人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1185)狩人の村 : 1日目 (2)
見習い看護婦 ニーナは、では狂人は誰で何をしていると思うか教えてもらいたい。
2006/02/15 22:08:30
文学少女 セシリア
>>195
メモ
『?
人狼が三人いればともかく、二人しかいないのにそんな手使わない。念のためで吊られるのは目に見えてるし。
余裕がない。
どう考えても10人村じゃ現実的じゃない。』
(198)2006/02/15 22:09:25
見習い看護婦 ニーナ
>>194
ニーナ様を占って確白にしてまとめをさせいと意見してたのにその提案なのか?
>>196
すべては先手取りパンダに付随する話だ。
(199)2006/02/15 22:11:08
文学少女 セシリアは、??混乱中。ちょっと考えまとめる。
2006/02/15 22:11:14
文学少女 セシリア
めんどくなってきた。
でもがんばる。
だって(ry
2006/02/15 22:13:14
文学少女 セシリア
↑口調が
2006/02/15 22:13:31
見習い看護婦 ニーナ
>>198
すべて総合しようか?
パンダに関しての意見は村の手数を述べているな?
そして占い先の回避なしとパンダの件がでるな?
ならば吊り手数との兼ね合いと最終的な信用度の話でありえない話ではないな?

もっともニーナ様は、そんな話とは別の次元として序盤は最終日に向けてより灰を狭められる方向で使いたいと思うがな。
(200)2006/02/15 22:15:19
修道女 ステラ
>>199
白確定者にまとめをやっていただくのは本望よ。村のためにも安心できるわ
でも三日目まで限定ならって、ニーナさん手を挙げてくれたでしょう?
なら、今すぐニーナさんを占う必要性が消えたと感じたの。占2COでニーナさん占ってパンダじゃ、まとめも機能しなくなるもの
(201)2006/02/15 22:15:53
鍛冶屋 ゴードン
>>197なるほど。わし狂人で狼クインジーとの和解を図るために質問を投げかけたと考えるわけか。ん?ちょっと待て。わしはクインジーを占い希望に出しているんだがな。つまりクインが潜伏狼だと名指ししているようなもんだぞ?そんな相手に和解を図るのか?しかも議事録を読み返しても、クインがわしを疑っているようすはなかったが。しかも一方でわしを狂人と言っておきながらまた一方で個別占いにして狂・狼をあぶりだそうと言う。一貫性がないよな。
(202)2006/02/15 22:18:30
修道女 ステラ
書きっぱなしで申し訳ないけど、先に休ませていただきます。
明日は、鳩を使って1度ぐらい発言できるかも・・・
基本的に日中は議論参加できません。本当にごめんなさい
(203)2006/02/15 22:19:10
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/02/15 22:19:26
文学少女 セシリア
>>200
・・・・回避なしの話ね。
・・・・それなら占えるね、うん。

(注:私の頭の中では能力者の回避は大前提になっておりました)
(204)2006/02/15 22:22:34
修道女 ステラ
最後に1つだけ
>>202
●ゴードンさんはクインシーさんを占い候補にあげてた

●クインシーさんの発言
黒:ステラ>シャーロット>メイ>ゴドーン>

私が気になってあげた推理の元かしら。もちろん私が先頭だ・・・って意見はなしよ(笑)

ここでゴードンさんが気にしたと思ったから。もちろん気にしてないなら、私の誤解です。ごめんなさい
(205)2006/02/15 22:24:51
鍛冶屋 ゴードン
>>205・・・もしわしが狂人で、クインジーと仲良くするつもりなら初めから●クインはなかろう。挙げて和解するくらいなら初めから挙げんよ。
(206)2006/02/15 22:31:29
修道女 ステラ
セシリアは狂人っぽいわね・・・

明日の吊り候補は私になった気もするけど、さてどうかしら・・・もう、行き当たりばったりの私(笑
(*24)2006/02/15 22:31:50
文学少女 セシリア
さて。
狼は誰だ。
正直なところニーナ狼もありかなと思い始めてる。
や、さすがに薄いとは思うけど。
ゴードンもステラも微妙。
まぁ、よっぽどステラだと思うけど。
んー、んー。
一応シャーロット、メイ、トビーあたりは人間と考え。
占う機会あったらさくっと黒だそう。
さすがに初日に出すのはきついが。
2006/02/15 22:33:46
鍛冶屋 ゴードン
とは言うものの狂人って大変だよな…。情報が少ない上に騙らなければならない、つまり村人の苦労と狼の苦労の両方を背負わなければならないんだから。無理が出てこないほうがおかしい。そこを叩く!
2006/02/15 22:34:31
文学少女 セシリア
てーかステラは人間だと思うんだよねー。
>>150のメタい発言は人狼的にきついんじゃなかろうか。
そう考えるとゴードン狼。
わざわざゴードンを霊能者として出すとなると、もうそれこそニーナあたりが潜伏でないと元取れないわけで。
微妙だなー。
2006/02/15 22:36:07
見習い看護婦 ニーナ
これ以前に早期占い非COをしているわけではないだろう。
2006/02/15 22:37:01
見習い看護婦 ニーナ
している場合ではないだろう。

であったな。
2006/02/15 22:37:19
医師 ヴィンセント
ふー、さっぱりさっぱり。風呂上りの一杯は最高ですね!
さて、読んでくるよー。
(207)2006/02/15 22:38:53
鍛冶屋 ゴードン
うはw和み医師キター
2006/02/15 22:39:36
村長の娘 シャーロット
>>193
霊能、占い候補者以外ではノーマンさんかしら
ステラさんとゴードンさんが霊能CO
ヴィンさんとセシリアさんが占いCO
ということは
ニーナ=ヴィル狼コンビという路線は消えたわけよね?
結構発言しているようで、占い希望を朝まで保留したり
様子を伺っているように見えるわ
(208)2006/02/15 22:41:04
医師 ヴィンセント
>>193
んーCOされたら占い先というわけにも行きませんか…仕方ない。
ここでロッテ君以外を挙げても、なんかその場の流れで決まって
しまいそうな気もするんだよねー。純粋に自分の意見を言うと
…まあ、スライドさせて●メイ君かなあ。次点は挙げないでおくよ
(209)2006/02/15 22:48:05
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/15 22:50:36
見習い看護婦 ニーナ
>>ヴィンセント
現時点でセシリアの方はどちらと見ている?
意見を聞きたいな。
(210)2006/02/15 22:55:46
文学少女 セシリア
・・・・忘れてた。
メモ
『■6.既出。もともと初日COだったし問題ない。
■7.現時点ではシャーロット。でもメイ、クインジー、ノーマンあたりと変更考え中。
■8.24時くらいにきえるかな。明日は11時くらい(今日と同じ)に来ると思う。』
(211)2006/02/15 22:59:37
医師 ヴィンセント
そうですねー…ニーナ君の言うように、確かに狂人騙りを期待して
あそこまでスルーするのはリスクが高すぎます。
でも、リスクが高いからこそ裏をかけるんじゃないですかね?
おじさんはこう考えてるけど、今のところは狼>狂としておくよー
(212)2006/02/15 23:02:24
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/15 23:03:23
医師 ヴィンセント
では、時間もPTも差し迫ってるから、おじさん帰るねー。
ジュッテーム!
(213)2006/02/15 23:04:21
見習い看護婦 ニーナ
占い師二名の時間を考慮して占い先決定は12時頃に出すぞ、
各自それまでに希望を出して【忘れずにメモに張る】ように。
(214)2006/02/15 23:05:06
文学少女 セシリア
メモ
『で、いい加減霊能者について考えないと。
今のところ信用はゴードン>ステラで
内訳真狂が有力かと考えてる。

ステラは今日の言動はまず村人のそれだと思ってたんだけど、霊能CO・・・・。
灰にいれば白っぽい相手だけど能力者としては信用できない相手。
ただ、人狼だけはないと思う。

ゴードンは素直に白い。
テンポよく質問だし、行動が明瞭。
>>137>>146>>148の考察なんかはよくできてると思う。』
(215)2006/02/15 23:19:14
村長の娘 シャーロット
2日目以降は吊りと占いが同時に行われるから怖いけど
1日目に占われるなら、それはそれで悪くないかもしれないわね

ゴードンさんは恐らく白で真霊能と考えてるわ
本気で村の皆の考えを掻き集めてくれてると思うの

私が思うにステラさんは狂人かな
人狼とも考えてないわけではないわ
(216)2006/02/15 23:44:43
文学少女 セシリア
『灰はニーナ、トビーは放置予定(霊能COしちゃったけどゴードンももともとはこの位置)。
なのでメイ、シャロ、クイン、ノーマンの4人から選びたい。
この中でメイは先生が希望してるんだよね。
彼を人狼だと見てる私としてはしばらくおいといてもいいかなと考えてる(ライン切りもないとは言い切れないし、完全放置はできないけどね)。
そうするとシャロ、クイン、ノーマン。
この中ではシャロが吊り候補に一段近い(要するに占うより吊りか)。
ゆえにここで占うのはクインかノーマンのほうがよいか。

ではクインジーとノーマン。
二人を比較すると、なんだかんだでニーナの補佐的に立ち回るクインジーより、いろいろと引き気味、目立った意見のないなノーマンが気になるかな。

というわけで「●ノーマン」に変更します』
(217)2006/02/15 23:46:36
文学少女 セシリア
>シャーロット
・・・・あ、ちょうど、よかった。
>>208
>ニーナ=ヴィル狼コンビという路線は消えたわけよね?
・・・・ここを、もう少し、詳しくお願いします。
・・・・どうしてその考えにいたったかを。
(218)2006/02/15 23:50:52
見習い看護婦 ニーナ
●〜〜〜と占い希望だけでいいからメモに貼り希望を出した場所にアンカーを付けてくれると嬉しいぞ。

後々に他のものが見直す時にも見やすくなるしな。
なお占い先変更を行った者は、
●〜〜〜>>--→●〜〜〜>>--
と表記してくれるとありがたいぞ。

ニーナ様に少しでも楽をさせるように努力をするのだっ!
(219)2006/02/15 23:52:58
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/15 23:57:43
お尋ね者 クインジー
さて、俺はちょっと夜の用事があるんで、
一旦抜けてたりして申し訳ないな。
もうしばらく、長いこと抜けるんで後から来るぜ。

●占い希望はシャーロット>トビーだな。
1人とするから、最初の希望通りシャーロット。

>>208またしても占いの最多得票候補へと占い希望する点。
シャルが言いがかりぽくてもノーマン以外を指名したら、
俺はトビーを候補にするつもりだった。

トビーは発言に鋭さがあるからな。
白黒ハッキリさせたい第一人者。白なら頼もしいことこの上ない。

ついでに>>202>>205>>206
正直、俺はゴドーンが俺を占い候補に挙げたことで、
ゴドーンにかなり白っぽい印象を受けた。
グレースケールには反映されてないがな。
(220)2006/02/15 23:57:56
文学少女 セシリアは、               ・・・・また、明日
2006/02/15 23:58:41
文学少女 セシリア
クインジー黒い。
ノーマンも白とは言い切れない。
一応ステラ真寄りに考えたりしてるからクインジー占いはなんら問題ないのだけどそれすらためらうほどクインジーが黒い。
あのままシャーロット占いで放置するべきだったかなー。
2006/02/16 00:05:20
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/16 00:10:39
村長の娘 シャーロット
正直私を吊り候補で、既に占いノーマンを希望してるのは複雑だけど

>>218
先生かセシリアさんが人狼
ステラさんかゴードンさんが狂人or人狼
ここまではほぼ確定
そして(ニーナさんは白・ノーマンが狂人or人狼)
と考えたの、そして貴方の言った通り
目立った意見のないノーマンという考えよ

今更考え直してみたけど難しいわね…
(221)2006/02/16 00:21:14
学生 メイ
わぉ。
転寝してる間に皆来てたんだ。
えっと、【ボクは霊能者じゃありません】

占い先は●ステラさんかな。
霊能力者2人のうち、グレーな人を挙げてみました。、
占い師が好きな人占う事提案したのが引っ掛かった
からかな。
霊能力者2名、占い師2名な状況下だから
更に占い師に好きな人を占わせるのは
余計あやふやな状況を招くだけだと思うの。
占い先は同一、発表は今の纏め役の独断で
どちらから結果を発表するか決めた方が良いと思うわ。
(222)2006/02/16 00:23:31
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/16 00:24:21
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/16 00:24:48
学生 メイ
>>222
補足すると黒狙いなので、最初に出したニーナ
にしませんでした。
最初に疑ったトビーは後の発言で、
早期能力者COについて納得のいく答えを貰ったので
変更しました。
(223)2006/02/16 00:27:31
文学少女 セシリア
>>222
霊能占って何か利点あるかね。
や、どっち真かいまいちわからないし、微妙に困るのは確かだけど。
2006/02/16 00:28:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/16 00:30:24
学生 メイは、寝ぼけながら家に戻った
2006/02/16 00:31:11
見習い看護婦 ニーナ
>>222
メイよ、ステラは霊能者候補だぞ。
出来れば灰から希望を出してほしいぞ。
ちなみに現状は
占 ヴィンセント セシリア
霊 ゴードン   ステラ
だ。

だがニーナ様はそんなうっかりが少し可愛く見えるぞ。
ニーナ様を愛でる権利をやろう。

[メイの傍によって]

さぁ、ニーナ様を存分に愛でるのだ。
(224)2006/02/16 00:32:19
見習い看護婦 ニーナは、尻尾と耳をしゅんと垂らした。
2006/02/16 00:36:14
村長の娘 シャーロット
>>222
分かるわ…その気持ち
私も霊能候補がなければステラさんを希望していた所よ
(225)2006/02/16 00:38:43
文学少女 セシリア
>霊能力者2人のうち、グレーな人を挙げてみました
霊能者だと知っていて挙げたんだとばかり・・・・
2006/02/16 00:41:39
修道女 ステラ
シャーロット、あなた的中してる・・・すごいわ
2006/02/16 06:38:44
ちんぴら ノーマン
俺が狙われてる!!!
つうか参加しなさすぎだなww
俺とのラインを切ってくれ!!!あからさまに意見を変えるのはまずいが、俺をどんどんと、少しずつ疑っていったほうがいいかも。

つうかありもしない狼を考えろってんだから酷な話だよな。
(*25)2006/02/16 06:40:56
修道女 ステラ
いま、私が突然ノーマンさんを疑うのはきついわ

ただセシリアは占2CO。黒2だしでも、ノーマンさん次第では・・・ね
霊判定でその時は黒出させてもらうけど(くす
(*26)2006/02/16 06:44:04
ちんぴら ノーマン
霊判定って、俺吊られるんだwww

あわよくばパンダで吊られるのがいいな。いやいやいや!よくない!!俺が吊られたら80%負けるよ!

灰から1人吊ったから後は能力者ってことになって、はじめは占い師にいっても次は霊能かもしれないし・・・。3/4で吊り回避は厳しいでしょ!!??
(*27)2006/02/16 06:51:32
ちんぴら ノーマン
つまり、俺は占われてはいけないんだよ!!!

霊判定でパンダにしたらそれこそ霊能ローラーになるし・・・。
俺が吊られて、一番良くて75%だよ・・・。負けるよ・・・・・・。
(*28)2006/02/16 06:55:35
修道女 ステラ
今の●候補はシャーロットさんかノーマンさん・・・

14時までにノーマンさん発言できる?私とのラインを切るような言動でもいいわ。

あまりしゃべってないメイさんやトピーさんでもいいけど、トピーさん手強そう
(*29)2006/02/16 07:01:05
ちんぴら ノーマン
今から頑張って読んでくる。しばらく黙るけどきにするべからず。
(*30)2006/02/16 07:03:35
修道女 ステラ
出立前に一言だけ・・・

>>セシリアさん
霊は死体を鑑定することで真価が問われると思うわ。もちろん、私は真を主張するけど。

>>メイさん
私の提案に、無理があると思うのでしたら無視して頂いて結構よ。私も言ってるけど、妙手だから混乱を更に招く可能性があるもの
(226)2006/02/16 07:05:33
修道女 ステラは、ばたばたと出かけていった。後は鳩で・・・
2006/02/16 07:06:07
鍛冶屋 ゴードン
現時点での予想:
セシリア・クインジー:人狼
ステラ:狂人
トビー:狩人
次点:
セシリア・トビー:人狼
ステラ:狂人
クインジー:狩人
2006/02/16 07:07:10
修道女 ステラ
このままなら●シャーロットさんにしてもよさそう。

理由は私からではなく、昨昼間のゴードン・クインさんの会話からと今朝のシャーロットさんの話

「人の意見に乗ってるだけの考え方が変わらないようじゃ、●する価値は十分にある」

このあたりでどうかしら?
(*31)2006/02/16 07:21:41
鍛冶屋 ゴードン
と思ったが狩人はニーナの可能性が高いかも。序盤控えめに行こうとしていたし。「面倒ごとをさけたい」=「目立ちたくない」なら潜伏能力者の線もあるよね。
2006/02/16 07:26:57
ちんぴら ノーマン
現状

能力者4
灰6
占い回数5

これで灰の中の狼を探すのは当たり前。
だが、占いでパンダが出まくったら吊りもそれに合わせてやるしかなくなる。
しかし狼は能力者にもいる。
そうなると、みんながそれぞれ決めうちをしなければならない時期が来る。
1人1人の発言に気をつけながら少しずつ決め打っていって欲しい。

と最後に要望を入れた。
それではちょっくら読んでくるぞ。
(227)2006/02/16 07:49:12
ちんぴら ノーマン
俺の序盤のニーナ黒路線は消えた。
今良く考えたらほんとうにただの言いがかりだったようだ。グレスケでいえば

    ニーナ>白に近い

になってる。
■7、シャーロット
うまく流れに乗っているような気がしてならない。自分なりに考えがまとまらないのかもしれないが、怪しく見える。
俺はとりあえずは黒がひとつでも入っていれば吊りの方針でいきたい派だ。だから霊能も必要とするし、能力者の発言+結果も見ていきたい。
(228)2006/02/16 08:12:40
ちんぴら ノーマンは、まだまだ考え中。
2006/02/16 08:13:58
ちんぴら ノーマン
俺のほうからも切っておくぞ。
念のためな。
(*32)2006/02/16 08:19:58
ちんぴら ノーマン
グレスケは俺には決められない。各々が正しい発言をしているように思えるからだ。まぁ、グレーに残る狼にそんなに潜伏見え見えの狼がいるとも考えにくいしな・・・。
だがロッテは別だ。彼女はうっかり狼だと見ている。もしこれが外れたらグレーからは探したくないというのが本音だ。

能力者の内訳は、
占  ヴィン真
   セシ狂or狼
霊  ゴード真
   ステラ狂or狼
どっちがどっちかはまだ想像もつけ難い。占の方は若干決め気味だが、霊はまだわからん。
(229)2006/02/16 08:31:14
ちんぴら ノーマン
2日目の占い結果に期待しているのは俺だけか・・・。
(230)2006/02/16 08:33:18
ちんぴら ノーマン
困った顔に見える↑w
2006/02/16 08:33:53
ちんぴら ノーマン
ちなみに今日も昼過ぎまでと、夜少ししか来れない。
あまりリアルタイムで見れないのがきついな。
(231)2006/02/16 08:35:44
ちんぴら ノーマンは、少し黙ることにした。皆からシカトされている気分だ・・・。
2006/02/16 08:36:38
ちんぴら ノーマン
シカトしやがって!・・・だがその心意気、しかと見届けた。
2006/02/16 08:39:17
ちんぴら ノーマン
!!??気分じゃない!!シカトされているんだ!!!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ワッフル!ワッフル!
 ⊂彡
2006/02/16 09:08:43
村長の娘 シャーロット
僅差で占い先ノーマンになると考え
私自身を占い先希望に変更させてもらうわ
何度も悪いわね

悪い意味でも良い意味でも
ノーマンの発言で決心がついたわ
(232)2006/02/16 09:12:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/16 09:13:38
ちんぴら ノーマンは、!?
2006/02/16 09:13:45
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/02/16 09:16:40
牧童 トビー
おはよーっ。

って、ロッテ姉ちゃんナニゴトーー!?
ノーマン師匠が占い先にならないように自分占いを希望にあげるの?
オイラ、姉ちゃんの思考が理解できないよぅ。

決心ってナニ!? 何の決心!?
(233)2006/02/16 09:21:46
ちんぴら ノーマン
>>233
身の潔白の決心じゃねぇのか?
つまりは敵との徹底抗戦だな。
(234)2006/02/16 09:24:15
村長の娘 シャーロット
出来れば吊りミスをしたくないからよ
これでノーマンになれば灰が一つ消える
そして私が今一番灰のようだから2日目に吊られるのが私だとしたら
その分の吊りが有効に使えるでしょう?
ノーマンの結果が黒だったらもちろんそちらに行くでしょうけど

1日目の占いが私だとしても
ノーマンだとしても損は無いと考えたの
(235)2006/02/16 09:32:49
牧童 トビー
ロッテ姉ちゃんが明日吊りなんて、まだ決まったわけじゃないよ。
それに、姉ちゃんを今日占っても、明日師匠を吊ると決まるわけじゃない。

明日の吊りを自分に当てられたくないなら、そうならないように頑張ればいい。
そうは考えられない?
(236)2006/02/16 09:39:15
牧童 トビー
うー、シャーロット考察書き直しだー。
行動が読めない人だな、ホント。
でもその読めなさが白さに見えるから不思議。

あーうー、ノーマンの台詞じゃないけど、ノマ黒が出なかったら、もうどこに狼いるかわかんないよー。
メイか? メイ黒かー!?
もうこうなったら、明日ニーナ様吊っちゃうぞー(錯乱中)
2006/02/16 09:44:29
牧童 トビー
というか、やっぱりノーマン占いたい。
>>229の灰批評っぷりをみる限り、村人なら放っておくと格好のスケープゴートになりそう。(濡れ衣かけても言い返さなそうなタイプに見える)

メイやステラと違ってトリッキー思考がない分、会話で判断しやすそうな人だし、吊りで消しちゃうのは勿体ない。
今日の占いにしたいなぁ……。
2006/02/16 09:49:33
村長の娘 シャーロット
それもそうなのだけど、正直自信が無いのよ
賭けみたいな事して村人には悪いけどこれで行かせてもらうわ

私は推理力はからっきしだけど
これでも勘は鋭い方なのよ、女の勘ってやつかしら?
それが役に立つ時が必ず来ると思うの
(237)2006/02/16 09:49:34
村長の娘 シャーロット
では、私は夕方まで失礼するわ
ごきげんよう
(238)2006/02/16 09:53:44
牧童 トビー
……正直、納得しきれない部分はあるけれど、姉ちゃんの考えはわかったよ。白確定(灰潰し)狙いなんだね。
オイラ自身、ロッテ姉ちゃんにはいずれ占いか吊りを当てたい、とは考えていたし。

ちなみに、その「女の勘」で一番疑っているのは、最初の占希望通りのノーマン師匠?
(239)2006/02/16 09:56:46
牧童 トビー
あ、すれ違っちゃった。
オイラもちょっと黙るね、Ptないし。用事しながら、議事録読み返してる。

希望はノーマン師匠のままで。
正直、ロッテ姉ちゃんも疑っていたんだけど……今回の件で、なんか白要素UPしちゃったし。
(240)2006/02/16 09:59:13
牧童 トビー
うー、ここまで多弁になってしまったのは初めてだ。
というかしゃべり過ぎ。促しイーターになる気はないのに。節約節約。ううう。
キャライメージに引きずられているのかな。口軽い。
2006/02/16 10:00:45
牧童 トビー
残りPt25でアクション2コ。
ダメじゃん。計画的に使わないと。

……だってロッテが目の前で、自分占いとか言い出すんだもぉぉぉぉぉん(号泣)
あんな状況下でPt節約とか無理だってばーー!
2006/02/16 10:07:41
鍛冶屋 ゴードン
雨のせいで予定が変更されて1時から出かけることになったのでできる限り発言を。
まずシャーロット。
スケープゴート化しているように思う。>>192で言ったようにいかにも追従くさい態度は>>208の●ノーマンにも見られる。希望そのものはともかく理由が薄弱、というか考えがまとまらず、自信が持てないでいる感じ。そして随所>>124下アク>>225に見られる謎の行動。わしはこれを自らを頼みにできない初心者特有の心細さの現れと邪推。>>232も自分の力では弁解が難しいと考えた結果の行動なら納得がいく。もし彼女が狼なら>>192でも言ったようにブレーンに頼るだろうが、意見もしっかりしておらず態度も定まっていない様子はブレーンの指示を受けているようには思えん。シャーロットよ、信頼は自分の力で勝ち取るものであり、他人に任せてはいかんぞ。とか言ってみるテスト。
(241)2006/02/16 10:49:40
鍛冶屋 ゴードン
わしの占い希望は変わらず●クインジーでいかせてもらう。>>156のうち●シャルの理由は分かったが、依然として他人へツッコミを入れまくって考えを固めていこうという姿勢が弱い。>>170下下アクのメイへのツッコミもズバッと発言すればいいのに抑えている印象を受ける。>>193でまとめ補佐に回っているのは一見好印象だがもともと計画スキルがあるのでそれを活かして都合のいい潜伏ポジションを狙ったようにも思える。>>220●シャーロットについて、彼ほどのできる村人なら、狼がそこまであからさまな態度を取るだろうかと考えるはず。その可能性をあえて無視している点が疑問。穿った見方かもしれん。攻めるタイプではないからかもしれん。しかし敢えて挙げる。村のためにももっと攻めに回って欲しいという期待も込めて。
(242)2006/02/16 11:04:01
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/16 11:09:26
鍛冶屋 ゴードン
誰もおらん。(;ω;)
2006/02/16 11:19:17
鍛冶屋 ゴードン
これはあれだな。田舎の駅前で演説を振るうおっさんの気分。
2006/02/16 11:20:58
鍛冶屋 ゴードン
いや、ドビーはいるかも。
2006/02/16 11:48:06
文学少女 セシリアは、                 ・・・・
2006/02/16 11:51:22
文学少女 セシリア
・・・・よく言葉の端に登るから一言。
・・・・「初心者っぽい」は白要素にはならないよ。
・・・・そのあたりは考えから除外するべき。
(243)2006/02/16 11:55:47
鍛冶屋 ゴードンは、確かにね。でも狼にしては目立ち過ぎとは思うよ。
2006/02/16 12:13:12
牧童 トビー
>>243 セシリア
それまで黒要素と見ていた部分を外す理由に「初心者っぽい」を使うことはある。
でもまあ、初心者であること自体は白要素にはならないね。にんじん国じゃないんだし。

……と、Pt足りないので独り言でレス。
2006/02/16 12:19:57
文学少女 セシリア
・・・・そこで初心者っぽいから加減がわからないとも言えるわけで。
・・・・まあ、狼は目立ちたくないというのはそのとおりだと思うから白要素としては十分だけど。
(244)2006/02/16 12:20:07
文学少女 セシリアは、PT少ないから自粛。現在占い先はノーマンに。
2006/02/16 12:20:56
お尋ね者 クインジー
>ゴドーン
俺は控えめな姿勢をとっていることはわかっているし、
今のところこの姿勢を変えるつもりはない。

今回の狼退治、3回の占い機会を利用して、
ワンチャンスで狼を仕留める必要があると考えるからだ。

俺は明日、明後日と、ステラ→ゴドーンと吊るつもりだ。
そして残り6人。占い師1〜2、白0〜3、灰1〜4から、
狼を連続で仕留めなければいけないかも、と思っている。

最悪のケースは、最終日に灰4人で狼1を探すこと。
そして勝負の鍵を握るのは占い師だけでなく守護者もだ。
2回のチャンスで護衛が1回でも成功すれば最終日確定。

非占い師・霊能者は、占い誘導で狼を見つけるだけでなく、
守護者と思われて食われる必要もある。
白ではなく灰の立場ならなおさら。

俺は灰の立場で食われることが最善の仕事だと思ってるぜ。
(245)2006/02/16 12:23:33
文学少女 セシリアは、       霊能ローラー?利点詳しく。
2006/02/16 12:26:51
牧童 トビー
うっわ。クインジーは霊能ローラー派か。
個人的には灰攻めしたいんだけどなあ。
3日目までに黒が出なかったら、3日目に霊能決め打って片方吊りたいタイプ。

というかクインジーのこれ非守護者宣言? 守護者ブラフ?
2006/02/16 12:27:26
文学少女 セシリアは、          ・・・・デメリットしか浮かばない
2006/02/16 12:27:27
牧童 トビー
あーうー、表に出るべきかなあ。
出ても二言三言しかしゃべれないけど。
2006/02/16 12:32:37
文学少女 セシリア
んー、霊能ローラー・・・・
クイン白か?
2006/02/16 12:37:00
鍛冶屋 ゴードン
なるほど。控えめな態度で能力者を臭わせ、灰の立場で食われる。これも村人の仕事だと言える。ここで守護者を話に出してきた狙いは…?村人としてのスタンスの正当化か、はたまた潜伏狼の言い訳か…?守護者か狼と思っていたんだけど…。むむむ。
2006/02/16 12:37:08
お尋ね者 クインジー
そう、俺は霊能ローラーを提案する。
占い師には占いのチャンスが3回あり、灰は6人。
灰の6人の中に、狼は1しかいない。
占い師は、灰の6人の中から狼を当てたら、ほぼ仕事終了。
霊能を両吊りした後、対抗占い師と黒を吊れば勝ちだよな。

仮に占い師が噛まれたとして、残りの役職3人を吊れば
狼1と狂人1が消えることになる。
灰と白の4人で、狼1を探すってわけだ。
それでも、白1灰5から探すより、よっぽどいいだろ。
護衛が1回成功すれば、吊りも1回増えるんだし。

灰の中の狼を先に探す場合、
役職者の中の狼はどうやって特定する?
さらに灰の中の狼を吊れたかどうか、どう判断する?

セシリアは対抗を狼と見ているようだから、
確かに危険だと思うのはわかるぞ。
だが、役職者を総吊りにすることで、
俺らは狼と狂人が消えたことが確実にわかるんだぜ。
(246)2006/02/16 12:44:29
お尋ね者 クインジーは、明日の占いで○●なら、一応灰6か。だが、ラインはできるな。
2006/02/16 12:46:57
修道女 ステラ
>>245
霊を続けて吊ってどうするの?残った方は必ず相手が黒と言うわ、自分のためにも。

ゴードンさんがいい事言ってた。攻めの姿勢ね。今船頭が多くて村が混乱気味に感じる。クインさんの意見があまりないのは悲しいわ
(247)2006/02/16 12:50:37
文学少女 セシリア
>>246
>役職者の中の狼はどうやって特定する?
>さらに灰の中の狼を吊れたかどうか、どう判断する?
メモ
『役職者の狼が特定できなければ、それより難しい灰からの狼特定をどうやってするのか。
狼が吊れたかどうか確認するための霊能者。
ローラーは真役職者を吊ってしまうことで強制的に一手手損になってしまう(ローラーしなかった場合と比べると灰がひとり減らせない)。
その手損はこの村じゃ致命傷になると思う。
あまりいい手とは思わない』
(248)2006/02/16 12:54:57
ちんぴら ノーマン
クインジー守護だな。
(*33)2006/02/16 12:58:18
文学少女 セシリアは、        ・・・・狙いはわからないでもないよ。
2006/02/16 12:58:23
文学少女 セシリアは、でも役職者総吊り=真占い師被襲撃、最終日灰4人
2006/02/16 12:59:34
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/16 12:59:40
文学少女 セシリアは、    だというのはわかっての上だよね?
2006/02/16 13:00:36
修道女 ステラ
とクインさんの追加発言があったわね
夜また聞くわ。鳩からでごめんね
(249)2006/02/16 13:00:49
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2006/02/16 13:01:02
牧童 トビー
というかニーナ……? 決定は? 

ヴィン先生もいないのかな。更新まで1時間切ったよ。
2006/02/16 13:03:06
文学少女 セシリア
・・・・そろそろ出かける。
・・・・飴全部は使い切れないかな

メモ
『actじゃわかりづらいから改めて。
役職者をすべて吊り終わっているということは真占い師が襲撃されているということ。
それは同時に最終日に灰4人になる確率が非常に高いことを意味しない?
狼と狂人がいなくなっていることがわかる。
なるほど。
でもそれは同時に>>245「最悪のケース」に重なる。
それはどうなんだろう。

ここまで書いて気づいたけど、守護GJの可能性は灰吊り決行よりは上がるね。
それを狙うならありではあるか。』
(250)2006/02/16 13:14:47
文学少女 セシリアは、                 ・・・・
2006/02/16 13:19:45
ちんぴら ノーマン
俺はとりあえず占い師を襲いたい。それかクインジー。
(*34)2006/02/16 13:21:57
お尋ね者 クインジー
俺らは真占い師を特定することでほぼ勝てるんだ。
信じた占い師の対抗が狼だったのか、
霊能者に狼がいたのかは問題じゃあなくなるんだぜ。

もちろん、灰4人で最終日ってのが最悪のケースだ。
だから、できれば一〜二発で●を引いてもらいたい。
俺らも、●狙いで狼候補を挙げてるんだ。

また偽占い師は、明日は確実に●を打てないだろう。
●を出した占い師は護衛する価値がなくなるからな。

その点、占い師が占い先を自由に決めるのは悪くない。
一発で●を引けば、あとは役職から狼を探すだけだ。

追加>>250
4日目、占い師吊りの時点で、占い師は決め打ちになる。
必ずしも全吊りというわけではないんだな。
5日目には灰の狼を吊らないとまずいわけで。
(251)2006/02/16 13:22:20
牧童 トビーは、ニーナ様もヴィン先生も来ないね。占先どうしよう?
2006/02/16 13:23:05
お尋ね者 クインジーは、占先は多数決なら、シャル4ノーマン3以下略でシャルだがな。
2006/02/16 13:27:53
お尋ね者 クインジーは、14:00から用事ができた。多分2時間ぐらいはいなくなるぜ。
2006/02/16 13:29:19
文学少女 セシリアは、・・・・ん、じゃあシャロに変更しとく。
2006/02/16 13:29:50
見習い看護婦 ニーナ
しばし待てニーナ様は集計中であるぞ。
霊ローラーになるかどうか狩人をどうするかは明日にまた話し合って決めればよかろう。
今は今日の占い先に集中して欲しいぞ。
(252)2006/02/16 13:30:26
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナへ「更新直前に議論を引き起こしたようで悪かったな。」
2006/02/16 13:31:55
牧童 トビーは、ニーナ様いたー。メイ姉ちゃんの占先はこのままかなぁ。@Act0
2006/02/16 13:34:29
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット 4●ノーマン→シャーロット
ゴードン   ●クインジー
ヴィンセント ●メイ
ニーナ    ●ノーマン
ステラ    1●シャーロット
メイ     1●ステラ
セシリア   ●シャーロット→ノーマン
トビー    ●ノーマン
クインジー  1●シャーロット
ノーマン   3●シャーロット

最多票はシャロだが、自分占いの票の変動でノーマンからシャロに移っただけだな。
断るっ!そんな者は勝手に明日にでも吊られてるといい。
ニーナ様はご立腹だ。
決定 ●ノーマン
異論のある者はいくらでもくるといい。
(253)2006/02/16 13:35:26
見習い看護婦 ニーナ
霊能者ローラー先の理由はわからなくもないがその後に占い師もいのはどうであろうな。
一番いいのは灰を狭めて能力者の真贋で勝負をしてもらいたいところだが。(そのために早期の出を希望したのであろう?早期出を希望した者はすばらしき考察によってそれを決めてくれるものとニーナ様は信じているぞ。)
(254)2006/02/16 13:37:22
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/02/16 13:37:27
ちんぴら ノーマン
シャロすまなんだ。
混乱させてしまったみたいだな。
謝らせてくれ。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 シャロちゃん
 ⊂彡
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ごめんちゃい
 ⊂彡
2006/02/16 13:44:47
牧童 トビー
【決定了解】
ニーナ様の決断を支持するよ。
初日は多数決ベースとはいえ、このままロッテ姉ちゃんを占うのは何だかなあって思っていたから。

あとニーナ様、促しありがとっ。
(255)2006/02/16 13:45:30
お尋ね者 クインジー
>ニーナ
いいだろう。ニーナの決定に乗ってやる。
●希望:シャーロット→ノーマンで変更だ。
これでノーマンが最多。依存ねぇな。

理由:今日●を引く占い師はかなり信頼できる。
ノーマンはセシリアの●希望であり、
セシリアの真贋判断に一役買わせてもらう。
セシリアを追い詰めることになるかもしれんが、
ニーナの言うとおり、自分占いは納得いかんな。
これが狼の賭けでも構わん。
最終日にグレーなら吊ってやる気で俺も賭ける。
(256)2006/02/16 13:45:51
文学少女 セシリアは、・・・・決定確認。再変更。
2006/02/16 13:49:03
牧童 トビー
ちなみにオイラ、明日は灰吊灰占希望。
霊ローラーによる守護者保護や早期PP防止のメリットもわかるんだけど、占3回で狼を探すなら、占2回吊1回の計3回での灰hitを目指したいな。

それで失敗したら、3日目は気合い入れて、霊能(もしくは占い)を決め打つ。
クインジーのおじちゃんはローラー目的で霊能初日COを希望したのかもしれないけど、オイラは3日目決め打ちを視野にいれた、霊能初日CO希望だったんだ。

……まあ、これについては更新後に。他の人の考えも聞きたいしさ。
(257)2006/02/16 13:50:51
学生 メイ
鳩から。本決定了解。
(258)2006/02/16 13:51:06
医師 ヴィンセント
ふー、なんとか更新前に間に合ったようだね。
決定了解だよー。ノーマンに占いセット完了。
(259)2006/02/16 13:51:19
文学少女 セシリア
んー、ステラが狼だったら(シャーロット希望だし)ノーマン狼ってありそうなんだよね。
ゴードンでもか(クインだから)。
あー、地雷踏んだ?
2006/02/16 13:51:23
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーへ俺は回避を認めての潜伏希望だった。2COした故のローラーだ
2006/02/16 13:52:41
医師 ヴィンセント
あとは…ノーマンさんから黒が出るのを祈るのみ。
出ればおじさん仕事終了。安心してわんわんのエサになれるね!
(260)2006/02/16 13:52:43
見習い看護婦 ニーナ
>>255
感謝をしつつよく舐めるのだ。
泣いて頼むのなら口移しでたっぷりと舐めさせてやろう。
>>256
守護保護をしつつ怪しい灰を吊れるという一手で二度美味しい吊り先でもあるな。
ニーナ様は初手の吊り先でもかまわないくらいに感じたぞ。(発言力がほしいのかまとめをやりたいという明確な村への貢献の意図も感じられぬ自分占いであるからな。)
2006/02/16 13:52:55
牧童 トビー
あ、ごめん、クインジーのおじちゃんは霊初日CO希望じゃなかったね。
勘違いごめんなさい。
(261)2006/02/16 13:53:52
ちんぴら ノーマン
・・・複雑な気分だ。

士気も上がってきて村がひとつになろうというのに・・・俺が占われんのかよ!?ヒールじゃん。しかもパンダるんだろ・・・。生き残る資格すらねぇのかよ。

まぁ、それで判断材料も増えるしいいか。
(262)2006/02/16 13:55:07
文学少女 セシリア
>>262
え?マジに人狼?
ぇー・・・・
2006/02/16 13:56:03
牧童 トビー
えーと、……パンダるの?
確定白になる可能性だって十分にあるよ……?
いや、パンダは有り難いけど。方針決まるし。
2006/02/16 13:56:15
お尋ね者 クインジーは、アーヴァインに関するRPして喉が足りないつっても飴やらんぞ。
2006/02/16 13:56:21
文学少女 セシリア
黒いよ、黒すぎるよ。
しまったぁあああああああ(ゴロゴロゴロ
2006/02/16 13:56:44
ちんぴら ノーマン
練習。
1げとずざ。
2006/02/16 13:57:17
見習い看護婦 ニーナ
>>255
感謝をしつつよく舐めるのだ。
泣いて頼むのなら口移しでたっぷりと舐めさせてやろう。
>>256
初手では守護保護をしつつ怪しい灰を吊れるという一手で二度美味しい吊り先でもあるな。
(明確な村への貢献の意図も感じられぬ自分占いであるからな。)
>>257
ppは偶数か奇数かで変わるぞ。偶数ならランダム回避の一手をランダムで使った方が得だな。

【結果発表は第一声でだ。】
(263)2006/02/16 13:57:37
文学少女 セシリア
人間であってくださいいやマジで
次回天まで届けセシリア
おたのしみにってなにあwせdrftgyふじこlp
2006/02/16 13:58:45
ちんぴら ノーマン
最後はもらい!
2006/02/16 13:59:17
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンへパンダになったら食われないから長生きできると思うぜ Act@1
2006/02/16 13:59:32
文学少女 セシリア
・・・・・・・・・・・・ふー
おちつけおちつけ
2006/02/16 13:59:36
ちんぴら ノーマン
根性がないから独り言で。
2006/02/16 13:59:46
牧童 トビー
>>263 ニーナ様
……泣いて頼んだら、口移ししてもらえるの?
泣いてみようかなーっ(わくわく)
(264)2006/02/16 14:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
29
39
42
25
13
25
35
21
19