人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1179)穏やかな村 : 5日目 (1)
村長の妻 エレノアはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
冒険家 ナサニエルはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
文学少女 セシリアはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
牧師 ルーサーはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは流れ者 ギルバートに投票しました
医師 ヴィンセントは流れ者 ギルバートに投票しました
見習いメイド ネリーは流れ者 ギルバートに投票しました
牧師 ルーサーは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 メイはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
文学少女 セシリアは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーは流れ者 ギルバートに投票しました
冒険家 ナサニエルは流れ者 ギルバートに投票しました
美術商 ヒューバートは流れ者 ギルバートに投票しました
旅芸人 ボブは流れ者 ギルバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

流れ者 ギルバート に、9人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人狼だったようだ。
美術商 ヒューバートは、村長の妻 エレノアを占った……。
村長の妻 エレノアは人間のようだ。
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに襲いかかった!
医師 ヴィンセントは旅芸人 ボブを護衛している……
しかし、その日旅芸人 ボブが襲われることはなかった。
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、旅芸人 ボブ、の9名。
医師 ヴィンセント
変態とは死ぬこととみつけたり

よくぞここまで頑張った
一般人ながら天晴だ。
(2006/02/19 01:00:46、医師 ヴィンセントにより削除)
美術商 ヒューバートは、エレノアさん人間。
2006/02/19 01:00:37
村長の娘 シャーロット
この変態狂人モドキめが!
よくもヘタレ演技を見せてくれましたわね〜!
覚悟おおおおおおお!

[...は、Gタイプを黒鉛火薬入り特大ハリセンで殴った]
2006/02/19 01:00:45
旅芸人 ボブ
……。く、くいんじーサン!!!
(0)2006/02/19 01:01:08
医師 ヴィンセント
ほぉ
(1)2006/02/19 01:01:12
見習いメイド ネリー
あぁぁ〜クインジーさん…。
(2)2006/02/19 01:01:31
冒険家 ナサニエル
クインジー狙い来たか…
(3)2006/02/19 01:01:31
流れ者 ギルバート
ぇ、俺かよ!!!!!!
俺は頑張ったよ!!!!!
ナサニエル、最高!!!!!!
2006/02/19 01:01:41
お尋ね者 クインジー
…ふう、相棒、待たせたな。
2006/02/19 01:01:43
美術商 ヒューバート
エレノア婦人は人間でした。

クインジーですか。
(4)2006/02/19 01:01:53
旅芸人 ボブ
占い発表確認。
【ギルバートさんは狼サンでした】
(5)2006/02/19 01:01:56
村長の娘 シャーロット
…というのは冗談で、ギルバートさんお疲れさまです。
2006/02/19 01:02:01
村長の娘 シャーロット
…なんて言うと思いましたか?
[...は、Gタイプを黒鉛火薬入り特大ハリセンで殴った]
[...は、Gタイプを黒鉛火薬入り特大ハリセンで殴った]
[...は、Gタイプを黒鉛火薬入り特大ハリセンで殴った]
[...は、Gタイプを黒鉛火薬入り特大ハリセンで殴った]
[...は、Gタイプを黒鉛火薬入り特大ハリセンで殴った]
2006/02/19 01:02:16
文学少女 セシリア
クインジーさん…。
今まで、本当にお疲れ様でした。
(6)2006/02/19 01:02:19
医師 ヴィンセント
>>5
ふむふむ
(7)2006/02/19 01:02:30
村長の娘 シャーロット
[...は、Gタイプを墓下のさらに下へ送った]

これでよし、と。
2006/02/19 01:02:34
冒険家 ナサニエル
ギルも真性変態だったのかよ!!
(8)2006/02/19 01:02:39
牧師 ルーサー
ああ!クインジーさん!!!
我々は頼もしいリーダーを失ってしまいました。。

主よクインジーさんの魂に安らぎを!教会のステンドグラスを盗んだことを許し給え。。
(9)2006/02/19 01:02:55
村長の娘 シャーロット
クインジーさん「は」お疲れさまでした。

相棒さんは出かけてるようですよ。
2006/02/19 01:03:12
美術商 ヒューバート
クインジー、今までの纏めお疲れ様です。
(10)2006/02/19 01:03:12
旅芸人 ボブ
。oO(なんで狼サンは守護者候補の人を襲撃しなかったんだろ?)
(11)2006/02/19 01:03:28
文学少女 セシリア
>>5
…変態コンビが狼?
あの2人、素で繋がっていたのね。
(12)2006/02/19 01:04:04
お尋ね者 クインジー
…お嬢ちゃんも久しぶりだな。
じゃあちょいと墓ログでも漁ってくるぜ。
2006/02/19 01:04:22
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブの>.11 私も分からないわね…。
2006/02/19 01:04:29
見習いメイド ネリー
>>5
ギルバートさんが狼でしたのね…。

クインジーさん、ご苦労様でしたわ。
墓下で見守ってくださいね。
ギルバートさん…まさか本当に変態コンビだったとは…。
(13)2006/02/19 01:04:30
流れ者 ギルバート
>>8
真性変態とか言うな!!!w
2006/02/19 01:04:32
流れ者 ギルバート
兄貴、俺の魂の最終弁論が通らなかった時は悲しかったぜ。
2006/02/19 01:05:14
医師 ヴィンセント
>>11
ヒゲ狂の可能性を考えると、白を喰っていけば良いだけだからな。
守られてなさそうな人物を選んだだけだろう。
(14)2006/02/19 01:05:54
お尋ね者 クインジー
…ちなみに、俺がルーサーの教会からステンドグラスを盗んだのは、あのステンドグラスが盗品だったからだぜ?

とある筋から結社に依頼があってな。
最もルーサーは知らずに、ベンジャミンとかいう行商人から買ったようだが…
2006/02/19 01:06:23
冒険家 ナサニエル
クインジー、皆を纏めてくれて本当に助かってたぜ。
頼りの纏め役がいなくなった分、全力で何とかしないとな…
(15)2006/02/19 01:06:42
見習いメイド ネリー
>>11
確かに確定白だけでも二人もいますし、結社員のクインジーさんを狙う意図が分かりませんわね…。
(16)2006/02/19 01:06:50
旅芸人 ボブ
>>14 ヴぃんせんとサン
ふーむ、わかったような、わからないような。
! なんとなくわかったような。
(17)2006/02/19 01:08:07
牧師 ルーサー
まさか変態人狼トリオ??
2006/02/19 01:08:08
見習いメイド ネリー
>>9
どさくさにまぎれて、ルーサーさんが何か告白してますわ!(笑)
(18)2006/02/19 01:08:52
冒険家 ナサニエル
纏め役を削る事で皆の意見を分散させるとか…?
でもちょっと考えにくいよなあ…
(19)2006/02/19 01:09:17
見習いメイド ネリー
とりあえず新しいまとめ役はエリートとルーサーさんですわね。
議題投下などをお願いしますわ。
(20)2006/02/19 01:10:06
旅芸人 ボブ
護衛の可能性の低い方を狙って、こちらが守護者候補を削るのを待って白を食うつもりですかネ。

|ω・)。oO(それでも、なんとなく微妙だけど)
2006/02/19 01:10:36
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサー、議題投下ばっちこーい!
2006/02/19 01:11:04
文学少女 セシリア
ルーサーさんかヴィンセントさんにまとめ役を引き継いでいただいてもらうしかないと思います。

クインジーさん襲撃ねぇ…。
守護者の可能性の無い結社員をこの状況でわざわざ襲うメリットがあったのであれば理解できるのですが…。
議事録を見れる時間の間でじっくりと探そうと思います。
(21)2006/02/19 01:11:35
医師 ヴィンセント
さて
エリート的には
とりあえず【ルーサーに纏め役を任せたい】のだが
勿論私が最適任なのは判っているが、
どうも思考がガチで固まってしまっているのでな。
(22)2006/02/19 01:11:38
冒険家 ナサニエルは、ついでにヴィンセントも。
2006/02/19 01:11:44
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに、でも嫌なら私が引き受けるぞ。
2006/02/19 01:12:21
旅芸人 ボブ
>>22
承認しまス。
(23)2006/02/19 01:12:52
文学少女 セシリア
この状況、普通なら確定白を削る。
だが、ルーサーかヴィンセントがどういうタイプかは分からないが、クインジーの方法を後半まで続けられたら持たない。
(*0)2006/02/19 01:13:37
牧師 ルーサー
割れた票は人狼さん分だけですかね。
(24)2006/02/19 01:13:48
旅芸人 ボブ
ルーサーには纏めに行ってもらって、ヴィンセントにはツッコミ役に回ってもらうのがよいかと。
2006/02/19 01:13:54
冒険家 ナサニエル
何か次の吊り俺に来そう!
絶対来そう!!

俺変態じゃないからね!違うからね!
変態じゃないからね!!

シャーロットさんのお風呂一回覗き見しただけだからね!
2006/02/19 01:15:10
文学少女 セシリア
>>24
一つはギルバートの分だと思うわ。
もう一つは人狼分か、決定を見れなかった者かもしれないわね。
昨日よりは割れていないけど、人数が減ってきているから…。
(25)2006/02/19 01:15:49
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントさんにエリート的 まとめ役をお願いした。
2006/02/19 01:15:54
冒険家 ナサニエル
>>22
了解、承認するぜ。
(26)2006/02/19 01:16:08
見習いメイド ネリー
>>24
面白いですわね。
無意味なのが分かっていても、票を割らせたいのかしら?
(27)2006/02/19 01:16:25
牧師 ルーサー
なぜなら、素人でまだ分からない言葉もありすぎるから〜ヽ('ロ`)ノ
2006/02/19 01:16:47
旅芸人 ボブ
……。ルーサー……

|ω・)。oO(ま、いっか)
2006/02/19 01:16:57
お尋ね者 クインジー
…ふう、墓ログ、確認した。

結果的に、狼陣営は狂人を食い、3手で2匹吊られる等、悪手に悪手を重ねた形になったな。

ああ、ギルバート、死に水をとってやれずにすまなかった。
怨み言は相方にでもいってくれ。
2006/02/19 01:17:10
流れ者 ギルバート
あぁ、だってシャロが真に見えたんだもん。
ってか、ヒューが狂に見えたんだよな。
サインを送ってきているとしか思えなかった。
2006/02/19 01:18:40
流れ者 ギルバート
初日、ボブかレベッカ喰うか迷ったんだよなぁ。
ボブ喰ってたら、超熱い展開だったのにw
2006/02/19 01:19:49
お尋ね者 クインジー
…さて、残った連中は、
俺の勝率100%維持のために、頑張ってくれよ?
流石にここから負けるんじゃねえぜ?
2006/02/19 01:20:02
牧師 ルーサー
引き続き次の議題は残してもいいですよね?
他に何かありますか?

占い師の真贋
●占い先
▼吊り先
灰考察
今後の村側の戦術について意見があれば
灰の中で一番信頼できるのはだれか?
(28)2006/02/19 01:20:11
医師 ヴィンセント
ふふふ
エリート的な議題だ。
綺麗な紙切れだ。
流石はエリートだ。

■1 ヒゲは何者
■2 占い先
■3 吊り先
■4 灰考察
■5 最終日までの方針
■6 守護COについて何かあれば
■7 一番怪しい奴に言いたい事あれば
■8 エリートを誉める

ちなみに答えたくない欄があれば別に答えなくても良い。
私はぶっちゃけ紙切れを重要視してないのでな。
あくまで議論のタネに使ってくれ。
(29)2006/02/19 01:20:27
村長の娘 シャーロット
だって中途半端な狂人演技するわけにいきませんから…。

一応、初日の「本決定後に」わざとらしくルーサーさん●に反対してみたり、軽いサインは送ったつもりなんですけどね。
2006/02/19 01:20:47
医師 ヴィンセント
>>28
すれ違いだな。
やるな一般人よ
(30)2006/02/19 01:21:35
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントエリートさん案でまいりましょう。綺麗な紙を使ってくださいねw
2006/02/19 01:21:59
お尋ね者 クインジー
…紙切れが嫌いなエリートがまとめ役になっちまったが…
どうまとめてくれるのか、お手並み拝見だな
2006/02/19 01:22:26
冒険家 ナサニエル
>>24
票が間に合わなくてランダムになった人…なのか?でもこうも続くと意図的なら何故に割らすのかわからんな。
(31)2006/02/19 01:22:31
流れ者 ギルバート
わかんなかったよw
必死だなぁ。としか思ってなかったw
2006/02/19 01:22:56
文学少女 セシリア
両者からアンケートが出たので失礼するわ…。
おやすみなさい、明日までにアルコール分を抜いて来るわね。
(32)2006/02/19 01:24:17
文学少女 セシリアは、集会所を後にした…。
2006/02/19 01:24:33
お尋ね者 クインジー
>>29
…そんな上質紙ばっかり使ってると、ISO14001の審査で引っかかるんだぜ?

最近、結社もその辺が厳しくてな。
基本的に再生紙を使わんといかんのだ。
2006/02/19 01:24:46
旅芸人 ボブ
……。未成年者の飲酒は法律で禁止されております!

|ω・)。oO(おまえな。下戸だからって)

いや、そーなんだけど。
2006/02/19 01:25:36
流れ者 ギルバート
さて、俺の役目も終わりか。
頑張ってくれ、俺らの最後の剣よ。
2006/02/19 01:25:38
村長の娘 シャーロット
そもそも私、占い師騙りする予定じゃなかったので、ああいう演技で突っ走るしかなくなったんです。
2006/02/19 01:25:47
美術商 ヒューバート
エリィト氏のまとめ役了解しました。
(33)2006/02/19 01:26:12
お尋ね者 クインジー
俺も、お嬢ちゃんは食われるまで真か狼だと思っていた。

…もっとも、ギルバートがあまりに吊られ狂人に見えたせいもあるが…
2006/02/19 01:26:31
見習いメイド ネリー
>>32
お休みなさいませ。
病弱な未成年者はアルコールを嗜まないほうがよろしいですわ(笑)。
(34)2006/02/19 01:27:05
医師 ヴィンセント
>>29追加だ。
■9 今日はコミット進行したい?

エリート的に言えば、占い先はどれでも良いし、
吊りはヒゲか灰だろう。
しかしヒゲの占いを完遂させる為にも今の所は
▼灰 ●灰 で考えている
もしこのパターンに皆が賛成なら、コミット進行も有りだろうし、一応追加しておこう。
(35)2006/02/19 01:27:27
流れ者 ギルバート
あぁ。基本的に吊られ上等なスタイルなんだが。
そーしてると逆に吊られなかったりするんだよね。
今回はダメだったけどw
2006/02/19 01:28:48
村長の娘 シャーロット
もしかしてギルバートさんは本当に、私がCOしたのを知らなくて、COしたんですか?
2006/02/19 01:29:17
医師 ヴィンセント
>>35
わかっているとは思うが
▼灰 ●灰 の「灰」とは、
変態N、セシリア、DQNの3人の内2人の事だ。
どれを入れても占い完遂だからな。
(36)2006/02/19 01:30:01
文学少女 セシリア
>>34
一応設定は大学生だが。
それだと少女って設定からは矛盾するか…。
忠告は感謝する。

あと、ヴィンセントのまとめ役に異論は無いわ。
それでは…また明日。
(37)2006/02/19 01:30:15
お尋ね者 クインジー
奇数進行だったことが仇になったな。
狂人でもむしろ吊るべきだからな。
2006/02/19 01:30:17
牧師 ルーサー
■1 ヒゲは何者
ギルバートさんが人狼だったことにより、シャーロットさん襲撃は勘の要素が強かった事は確認できます。
するとエリートさんの票分析より シャーロットさんを狂人、ヒューバートさん真の可能性が強いと言えます。
しかし、狂人の可能性も払拭できません。
(38)2006/02/19 01:30:45
文学少女 セシリアは、寝る前にリロードしたらネタがあったので驚いた。おやすみ…。
2006/02/19 01:31:15
旅芸人 ボブ
>>35 ヴぃんせんと
次の夜明けについてですよネ。今は めいサンとえれのあサンが揃っていませんから。

それならば、コミット進行賛成の皆サンの時間の都合を聞いたほうが良いかも知れませんネ。
(39)2006/02/19 01:31:37
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアにオヤスミの挨拶をした。
2006/02/19 01:33:21
流れ者 ギルバート
ロッテ
だからそうだって言ってるじゃないかwww
2006/02/19 01:33:53
流れ者 ギルバート
ま、寝るよ〜。
明日はまた忙しいんだ。
じゃね〜。
2006/02/19 01:36:31
村長の娘 シャーロット
そうですか…。
人狼と狂人とでちぐはぐでしたね。
私はいくら待っても人狼らしき人が現れないんで、しょうがなく占い師COしたんです。
あと3分我慢してれば、占い師2COになったので、真狼の組み合わせ前提で、私は潜伏してたんですけど。
そうしたらギルバートさんの狂人演技も違って見えたかもしれませんね。
2006/02/19 01:37:03
旅芸人 ボブ
ワタシもお先に失礼しまス。
(40)2006/02/19 01:37:09
村長の娘 シャーロット
お休みなさい。
2006/02/19 01:37:25
学生 メイ
すまねぇ。
今起きたorz

議事録|λ...
(41)2006/02/19 01:37:29
旅芸人 ボブは、ベッドにラメ入りの蚊帳を仕掛け、部屋の隅でうずくまって寝た
2006/02/19 01:37:31
美術商 ヒューバートは、今日は寝ます、オヤスミなさい。
2006/02/19 01:37:31
医師 ヴィンセント
>>39
そうだな。
もし賛成者がいたなら都合の良い時間も追記してくれ。
あと当然だが、一人でも反対者が居たら実行はしない。
つーかよく考えれば24h村だからコミットしても明日の夜にしか更新は無いとは思うがな。
ふははははは
(42)2006/02/19 01:37:42
お尋ね者 クインジー
>>ギルバート
ああ、既に死んでいるとはいえ、ゆっくり眠ってくれ。
2006/02/19 01:39:36
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/19 01:40:15
村長の娘 シャーロット
oO(ギルバートさんの素がまともそうな人なので、びっくり!)
2006/02/19 01:40:47
見習いメイド ネリー
■1 ヒゲは何者
真か狂人か…。私は狂人派ですわ。でも正直もうどっちでも良いですわ(笑)。
■2 占い先
■3 吊り先
残りの灰と言えるのは、ナサニエルさん、メイさん、セシリアさんですわね。ギルバートさんのほうが狼だったということは…▼メイさんを吊りたいですわ。占いは●ナサニエルさんでお願いしますわ。
■4 灰考察
もはや昨日から変わりませんわ。メイさんからもっとたくさんの発言があれば考えますわ。
■5 最終日までの方針
占い師ローラーを始めてしまったのですもの。昨日のエリートの方針で行くしかないと思いますわ。
■6 守護COについて何かあれば
吊り回避COだけは認めてはどうでしょうか?対抗があれば詰みますわ。
■7 一番怪しい奴に言いたい事あれば
メイさん、もっと発言を…。
■8 エリートを誉める
無意味ですので省略しますわ。
■9 今日はコミット進行したい?
どちらでも構いませんわ。
(43)2006/02/19 01:41:46
お尋ね者 クインジー
…さて、今日はさしたる動きもあるまい。
そろそろ寝るぜ。

お嬢ちゃん、また明日な。
2006/02/19 01:45:24
村長の娘 シャーロット
私も寝ます。
お休みなさい〜。
2006/02/19 01:45:26
医師 ヴィンセント
さて、私も寝るとしよう。
ではまたな一般人達よ。
ちなみに皆簡単に私を纏め役に認めてるようだが…
一応忠告だけはしておくぞ。
エリートの思考回路は一般人には理解しにくい。
一般人特有の悩みも、反省も、躊躇も無いからな。
その事も踏まえ、よーく考えて答えるべきだぞ。
ふははははは
(44)2006/02/19 01:51:30
医師 ヴィンセントは、クインジーの墓に脱糞して帰っていった
2006/02/19 01:53:12
冒険家 ナサニエル
明日も同じ時間帯で遅くなると思うから今の内に出来る限りの考察してみるぜ。
■1.ヒゲについて
未だに狂のイメージがあるが、ギルが狼確定で狂/真共に1/2の確立何だよな…未だに信じ切れては無いが狼確定で前よりも俺の中では信頼度がちょっと上がった。
■2.●セシリア
昨日と同じ白印象。これと言って狼っぽい感じもしないな。もうここまで来れば占い拒否する事もないだろうし、見ておきたい。
■3.▼メイ
今日も姿見れなかったな…よく夜中〜朝方に顔を見るが時間がなかなか取れないせいとも見れるが>>4:193の疑問が俺の中にあるので消去法で。
■4.灰考察
■2.と■3.に書いてあるので省略。
■5.最終日までの方針
灰をローラーしていくしかないな。俺も入ってるけど…
■6.守護COについて
俺自身はこのまましなくても良いと思う。
■7.一番怪しい奴に言いたい事があれば
メイ。時間が限られて難しいかも知れないが、出来る限りでお前の意見も聞きたいのでよろしく頼む。
■8.のーこめんと。
(45)2006/02/19 01:57:33
見習いメイド ネリー
ああ、変態が二人とも墓下に入ったので、安心して眠れますわ。
その代わりシャーロットさまが大変なことになっているような気がしますわ…。
シャーロットさま、どうかご無事で。
それではお休みなさいませ。
(46)2006/02/19 01:57:35
見習いメイド ネリーは、クインジーさんのお墓にサンポールを大量に撒いて帰った。
2006/02/19 01:58:10
冒険家 ナサニエル
に、2時か…悪い、メモは今度貼る。
この分だと、たぶん朝は起きれないと思うから次出れるのは23:00になると思う。よろしく頼むぜ。
(47)2006/02/19 02:01:47
冒険家 ナサニエルは、ケネスの墓をギルと一緒の肥溜めに移動させた。
2006/02/19 02:02:25
医師 ヴィンセント
9→7→5→3→終
吊り残り4回
灰は残り
セシリア・エレノア・ナサ・ネリー・ナサニエル
の5人。
うん。
明日はヒューを守らないと泥仕合だ。
2006/02/19 02:03:25
冒険家 ナサニエルは、シャーロットのお墓に手を合わせた。
2006/02/19 02:03:26
冒険家 ナサニエルは、「シャーロットさん…俺頑張るぜ!」
2006/02/19 02:04:38
冒険家 ナサニエルは、皆の墓にオムライスを供えて去っていった。
2006/02/19 02:05:27
村長の娘 シャーロット
↑ 私としては村人に頑張って欲しくないんですけど…。
2006/02/19 02:06:23
医師 ヴィンセント
おーっと忘れていた
ヒゲよ。
もしお主が狂なら、「占いなんて知らないYO」
とさっさとゲロ吐いた方が良いぞ。
下手にビンゴ出したら狼が可哀相だ。
それが狼の為でもあるし、村人の為でもある。
ちなみにこれはブラフじゃないぞ。
愛情だよ。
ふはははは

ではまたな。
(48)2006/02/19 02:10:33
牧師 ルーサー
■6 守護COについて
クインジーさんの遺志通りで良いのではないでしょうか?

守護者が「灰」にいる場合のみ
【吊り回避COはありです。】
対抗が出たら詰みですね。
それ以外では、自分から見て明らかに詰みである場合以外は、出なくて良いです。
(49)2006/02/19 02:16:00
牧師 ルーサー
うーむ。。。
ヒューバートが狂人だとネリーも信用できないわけだ。ギルバートがなんのあがきもせずに逝ったのは残りの人狼のポジションがよほどよい位置にあるのか??
2006/02/19 02:27:08
牧師 ルーサーは、■6の最終判断はエリート師に!
2006/02/19 02:28:13
村長の妻 エレノア
やっと帰ってこられました…。

クインジー…!!!
今までありがとう…。
狼と共に眠るシャーロットをどうか守って下さいましね…。

アンケートは明日出しますわね。
まとめ役は出来ればヴィン先生かルーサー牧師にお願いしたいですわ。
私も占い白判定頂きましたけど、確定ではないですものね…(苦笑

では…。
(50)2006/02/19 02:41:09
村長の妻 エレノア
占い白判定しか出てなくね?
わかんねーよwwwwwww

それにしても今日はよく飲んだ…たこ焼きうめぇwwwwwwwww
…おやすみなさい。
2006/02/19 02:42:43
学生 メイ
ざっと読んだ感じではオレの意見が求められているようだな。

まず、オレの考えを話すには、オレの考えの前提条件を理解してもらわねばならない。

みんなは、今負ける確率がαとしてαを出来る限り減らそうと、灰考察等を行っているように思える。しかし、オレはαを出来る限り増やさないようにしたい。

なぜそう思うかというと、狼側は1匹でも死ぬと極端にきつくなるという欠点があるが、流れを作りやすいという長所がある。一見有利に見えるこの流れも狼側の意図したものであるかもしれない。

ゆえに結論は、「深く考えずに、確定白が鉛筆でも転がして決めてほしい」だ。鉛筆転がせば、狼側の罠にはまることはないからな。
(51)2006/02/19 03:01:53
見習いメイド ネリー
>>51
それじゃ何のために考察するのか分からないよ…。
ランダム村でいいじゃない…?
2006/02/19 03:28:53
旅芸人 ボブ
メイ、何言ってんのかわかんないよ、メイ

|ω・)。oO(あれかね、城攻めの時、逃げ道を作ってナンタラとかいう)

あー…… そうかも?

|ω・)。oO(それでも「流れを作りやすいという長所」あたりが良く分からんが)

死ぬ気になって誘導するからって事かな? そんな事すればバレバレ、とはいかなくても凄く目立つような気がするんだけど。

|ω・)。oO(うーむ)
2006/02/19 08:15:01
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーの墓に大量のマジック○ンを撒いた。
2006/02/19 08:30:07
旅芸人 ボブ
よい子も悪い子も決してマネしてはいけません。
(52)2006/02/19 08:31:19
旅芸人 ボブは、解説している間にガスを吸い込んだようだ。
2006/02/19 08:31:44
旅芸人 ボブ
>>49 るーさーサン
。oO(クインジーさんの遺志は >>4:178 なんですガ……)
(53)2006/02/19 08:34:26
旅芸人 ボブ
もっとも、守護者候補が減っていないので今日は吊り回避を認めても良いとは思いますガ。
(54)2006/02/19 08:35:34
旅芸人 ボブは、喋っているうちに、ますますガスを吸い込んだ。
2006/02/19 08:35:46
旅芸人 ボブは、昏倒した。
2006/02/19 08:35:59
旅芸人 ボブ
>>51 めいサン
。oO(ワタシは頭が悪いので、意味がよく分かりません……)
(55)2006/02/19 08:37:15
旅芸人 ボブ
|ω・)。oO(意識あるのね。昏倒したのに)

……。いや、言わなきゃいかん事を言ってなかった。昏倒しても大丈夫な設定。霊能者だし。

|ω・)。oO(……。そんなんばっかだな)
2006/02/19 08:39:05
美術商 ヒューバート
おはようございます。
>>48
占い判定を見ていただければ判るとおり
言っちゃ悪いですが。
狂人なら、判定割らなすぎでしょう。
というか、狂人だとしたら、
私の意図がどこにあると思っているのか、
若干皆さんに聞いてみたいです。
(56)2006/02/19 09:40:24
美術商 ヒューバートは、退席します。
2006/02/19 09:49:50
お尋ね者 クインジー
>>51

…つまり、学生の姉ちゃんは、

「今、既に全ての灰を平等に見ても、充分勝率が高い。下手に灰考察をすると、LWの演技力が高い場合、騙されて、かえって勝率が下がってしまう危険がある。それよりは運任せに鉛筆を転がせば、充分高い勝率のままだから、多分勝てる。」

こういいたいのか?
その場合でも、灰考察はともかく、吊り手順や守護者COなんかについては、明確にしておくべきだ。
2006/02/19 10:20:48
お尋ね者 クインジー
>>49
>>53

俺の遺言は、あくまで、守護者候補が食われた場合の話だ。おれが食われた以上、吊り回避COはやったほうがいい。
2006/02/19 10:22:17
牧師 ルーサーは、ミサを抜け出して、集会場にちょっと顔を出した
2006/02/19 12:53:22
牧師 ルーサー
>>45
ナサニエルさん
ヒューバートさんを真よりに見て、白だと思うセシリアが占希望ですが、昨日のエリートさんの>>4:127こちらのご意見をどう思われますか?
(57)2006/02/19 13:03:50
牧師 ルーサー
>>51
メイさん
あなたがお考えになる現在の状態を教えてください。
おそらく、その現在の状態にも推理要因が少なくともあるはずです。
モーガンさんまでを含めると私とエリートさんの二人以外は完全ではないですよね?
(58)2006/02/19 13:24:00
村長の妻 エレノア
うおー、もうそろそろ終わりそうな雰囲気なのか、これは…?
わっかんねー。
とりあえず灰の中から狼一匹さがせばいいのよね…?(´・ω・`)頭マワッテナイヨ
2006/02/19 13:35:36
牧師 ルーサー
亡きクインジーさんにの代わりに、応軽くおさらいをしておきましょう。

牧医 芸 美 妻メ学文冒
白白 霊 占 灰灰灰灰灰
         未未未
         占占占

みなさん、村の平和の為に頑張りましょう。
(59)2006/02/19 13:37:07
村長の妻 エレノア
もうこんな時間ですがおはようございます。
今日はレベッカが好きだと言っていたシフォンケーキを焼いてきましたわ。
レベッカの分まで頑張らなくては…。
(60)2006/02/19 13:38:22
医師 ヴィンセント
>>58
爺の正体次第では
私とお主が狂の可能性もあるぞ
ふはははは
(61)2006/02/19 13:41:13
医師 ヴィンセントは、ケーキを受け取ると、レベッカの墓にぶち投げた
2006/02/19 13:42:15
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/19 13:43:55
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアの焼いたシフォンケーキを美味しそうに食べた。
2006/02/19 13:56:36
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに「しっとりしていて甘すぎず、美味しいです!ごちそうさま」
2006/02/19 13:57:23
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2006/02/19 14:01:12
牧師 ルーサー
もっとも危惧される、状況はヒューバートが狂でエレノアもしくはネリーが狼のケース。

しかしこのためには、確実に真占をつぶさなければならなかった・・・それはシャーロットとヒューバートの真狂の見分けに失敗した場合即負確。
戦略としては取りにくい。。
2006/02/19 14:05:54
村長の妻 エレノア
ルーサー牧師、何か好みの食べ物があれば仰ってくださいね。
お茶も新しいものを仕入れてあるのです。
こちらもレベッカが好きだったダージリンですわ。
さ、どうぞ…。

■1 ヒゲは何者
ギルが狼だったことで>>4:89の考えが崩れてしまったわけですけれど…。
ヒューとロッテ、どちらが真か狂かもう正直よくわかりませんわ…。
ヒューが狂だとしたら黒を出さなさすぎ、という気もしますわね。
この局面で私に黒出ししておけば少なくとも一回は吊りが私になって少し襲撃のチャンスが増えるかもしれませんのに。
あ、私が狼に見えて黒を出せなかった、ということもあるのかしら…?(苦笑
(62)2006/02/19 14:07:33
牧師 ルーサーは、「残念、時間切れです。また後ほど!」と集会場を後にした。
2006/02/19 14:07:53
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに手を振った。
2006/02/19 14:14:17
村長の妻 エレノア
をい、議事読み返してきたらなんでギルに叩かれてんだよwwwwwwww(#^ω^)頃スwwwwww
エピでヤるか…。
2006/02/19 14:23:04
村長の妻 エレノア
私もヴィン先生の案に賛成ですわ。
というわけで残りの灰の中からあげさせて頂きます。
■2 占い先
●ナサニエル
■3 吊り先
▼メイ

■4 灰考察
セシリアさん:これまでと一環して白印象
昨日そこまで目立った発言はなかったように思うけれど、狼と繋がるような発言も見ていないと思います。

ナサニエル:今までのケネス、ギルとの対立から白寄りに見ています。
初期段階からの対立だったのでライン切りだとしても違和感がありますし。

メイさん:昨日までの印象+昨日の発言の少なさで黒印象が更に強まりましたわ。
>>51に関しては私もいまいち理解できておりません…。
灰の中から確定白が適当にチョイスしろ、ということなんでしょうけれど…。
でも話し合うのがこのゲームの醍醐味なのでは…?
(63)2006/02/19 14:32:12
文学少女 セシリア
【回想】
…貴方がいけないんですよ。
私の前に立ちふさがるから、こんなことになってしまったんですよ。

[既に冷たくなっているクインジーを抱きかかえて、横たえる。その睡蓮の両腕は赤く染まっていた]
(*1)2006/02/19 14:33:03
文学少女 セシリア
[本は燐光を集め、再びセシリアの元へと戻る]
物語は奏でられていく…。
肉体を失っても、この本の物語の中で彼らは生きている。
ケネスもギルバートもクインジーもレベッカも…。
命を失った存在は本へと還る。魂を封じる本へと…。

私の生命を代価として、物語は続く…。
(*2)2006/02/19 14:38:21
文学少女 セシリア
さて、明日には賭けの結果が判明するだろう。
ヒューバートが狂人で私の位置を特定していることが勝利の前提条件なのだから。
ここで黒を貰ったら敗北は確定する。

シャーロット狂人ならば最初から勝負にならなかったと思っているし…。
読みが当たっていてくれることを祈ろう。
(*3)2006/02/19 14:41:21
文学少女 セシリア
私が病弱と呼ばれる理由…。
それは私がこの本に生命を分け与えているのだから…。

生きる力を本に与え続け、世界中を飛び散っている魂に物語と言う名の夢を見せたいから…。
おやすみ…私の力、使っていいよ。
(*4)2006/02/19 14:46:25
村長の妻 エレノア
■5 最終日までの方針
灰をローラーで。

■6 守護COについて何かあれば
無理にしなくても良いのでは?
吊り回避COはして頂きたいですけれど。

■7 一番怪しい奴に言いたい事あれば
うーん、メイさん…。
時間帯が合わないのは辛いですけれど、なるべくお話したいですわ。

■8 エリートを誉める
まだまだ幼子だと思っていましたけど、随分と成長しましたね…。
今度貴方のお母様にも貴方の成長ぶりを伝えておきますわね。

■9 今日はコミット進行したい?
お任せしますわ。
全員の希望が一致するならコミット進行で良いと思います。
(64)2006/02/19 15:16:12
村長の妻 エレノアは、一息ついてお茶を飲んでいる。
2006/02/19 15:16:25
旅芸人 ボブは、デッキブラシを抱えてやってきた。
2006/02/19 16:59:03
旅芸人 ボブ
人間の皆さんの墓場を掃除してきましたヨ。
(65)2006/02/19 17:00:27
旅芸人 ボブは、掃除用具を片付けながら、掃除中思いついた事を言った。
2006/02/19 17:01:01
旅芸人 ボブ
めいサンの >>51 は、とりあえず「気を引き締めろ」という事だと解釈しましタ。

ところで、初日は御自分でアンケートを出されたにも関わらず、それ以外の日はアンケートを出さなかった理由があるなら聞いておきたいでス。

あと 「狼側としては、真占であることを祈って食う以外になかった」(>>4:82)というのが気になりますネ。今更ですが、ぎるばーとサンが狼サンだと知っていたとも取れる発言ですネ。というか、占い師の内訳真贋考察が無いので、なんとでも難癖つけられるんですガ。見落としがあったらスイマセン。
(66)2006/02/19 17:03:30
旅芸人 ボブ
>>56 ひゅーばーとサン
判定割らなすぎ、という点で言えば同じく真占なのか狂人なのか良く分からない しゃーろっとサンも割っていませんネ。ひゅーばーとサンの場合は判定を割らなかったのは良くない選択で、しゃーろっとサンの場合は違うというのは、ちょっと通らないと思いますヨ。

また、ひゅーばーとサンが狂人サンであれば、今日の占い判定に黒は出さないんじゃないかと考えていまス。えれのあサンが狼サンっぽいというわけでなく、狂人ひゅーばーとサンが上手く狼サンを避けて人間に黒判定を出したとして、その人を吊って終わらなければ、ワタシと対決ですからネ。順当に▼狂人ひゅーばーととなったとして、村側には慎重に使える吊り回数が2回残ります。ひゅーばーとサンが今日白判定を出せば、そうでない場合は灰ローラーと、ワタシとの対決、および▼ひゅーばーと が終わった時点で残る吊り回数は1回ですから、ワタシが狂人サンなら今日は白を出すと思いますヨ。ちなみに後者の場合はワタシがひゅーばーとサンに負けると、最終日はわおーんで終わりですしネ。
(67)2006/02/19 17:06:17
旅芸人 ボブ
そんなわけで、ひゅーばーとサンが仮に狂人であっても割らなかったのはネリーさんの判定ぐらいだというのがワタシの感想でス。
(68)2006/02/19 17:06:39
旅芸人 ボブ
ひゅーばーとサンが真占なら灰ローラーで終了するはずですから、多少疑われても知らん振りでどっしり構えてれば良いのではないかと思いまス。
(69)2006/02/19 17:07:00
旅芸人 ボブ
今日だけですが、占い先固定で吊り先は残った未占いの2人から自由投票でも良いかもしれませんネ。っと思ったんですけど、守護者の吊り回避CO認める場合に面倒なので却下ですネ。
(70)2006/02/19 17:07:30
学生 メイ
俺は鳩はかっていないが、犬はかっているんで、用事を書いて犬で送ってみるぜ。よだれで文字が読みにくくなるかもしれないが勘弁してくれ。

□オレの考える現在の状況
まず、ボブは白扱いでいいと思っている。モーガンが霊能者であれば黒ってことになるんだが、その確率は低いし、いくらやる気がなくても吊り回避霊能COくらいするだろ。モーガンが霊能者ならさすがに村負けだろう。ボブまで吊る余裕はない。

あと、ヒューバートは占か狂人、つまり人間判定をもっていると思っている。前は、もはや占い師はどうでもいいと言ったが、確率的には1/2で真占だから、少しは参考にした方が良さそうな気がしてきた。
(71)2006/02/19 17:08:13
お尋ね者 クインジー
…ボブの奴、ヒューバートを疑ってやがるな…
2006/02/19 17:09:14
旅芸人 ボブ
えれのあサンとネリーさんは、仮に最終日があった場合の有力候補ですから、お互いに良く相手を見ておいてくださいネ。 3人目の有力候補は、えれのあサンとネリーさんが相手だと見当が付いていますから、お二人は若干不利になる事を忘れないでくだサイ。

最終日までは無理に議論する必要はありませんが、一応心構えだけはしておいてください、という事でス。
(72)2006/02/19 17:10:55
学生 メイ
さらに、モーガンが守護者である可能性も確率的には低い。守護者は生きてると決めうって話ても村側のマイナスはほとんどないだろう。オレは人読みは嫌いだが、確率は信じる方なんだ。

つまりオレの考える分類は
□白判定
ルーサー、エリート、ボブ、ヒューバーと
ただし、ボブの霊能能力はもう価値がないから、守護者は思いっきりGJを狙ってくれ。

□灰(守護者こみ)
白判定をのぞく残り5人だ。
(73)2006/02/19 17:16:09
学生 メイ
先日は灰が4人だと思って、間違った考察をしていたようだ。すまない。
(74)2006/02/19 17:16:50
旅芸人 ボブ
>>71 めいサン
ご存知とは思いますが、現在、村の方針はえりーと案(>>4:147>>4:152)で進行中ですヨ。
(75)2006/02/19 17:17:44
村長の妻 エレノア
>>67
そう言われるとそうねぇ。
白出しについて真か狂か判定するのは難しいわね…。

>>72
心遣い、感謝致しますわ。
ロッテの仇ですもの、相手が誰であっても私は最後まで精一杯戦うつもりです。
本当は早くに決着がついてくれると一番良いのですけれどね…。
早くこの村が名前の通り穏やかな頃に戻りますように…。
(76)2006/02/19 17:19:18
旅芸人 ボブ
>>74 めいサン
というのは、確率(>>4:80)の話ですカ?
(77)2006/02/19 17:20:27
お尋ね者 クインジー
…メイがわかってねえのか、わかっててもスタイルに合わないのかはわからねえが、灰読みという行為はその正確性はたいして問題じゃない。

むしろ、自分の思考パターンを曝すことで、「自分は白だ」とアピールすることが重要なんだと思うぜ?

だから、白確定してる奴の灰読みはさほど意味を持たない。
自分が灰であるからこそ、灰読みをするべきだと思うんだが…
2006/02/19 17:25:02
旅芸人 ボブ
>>74 めいサン
占い師2人と灰4人、合計6人のうち、めいサンの視点で、めいサンと最白の人を吊らなければ全員ローラーできるという話(>>4:46)かも……
(78)2006/02/19 17:26:33
旅芸人 ボブ
>>76 えれのあサン
墓下の連中が戻ってきたら、永遠に「穏やかな村」にはならないような気がしまス。
2006/02/19 17:27:15
旅芸人 ボブ
>>76 えれのあサン
ひゅーばーとサンには失礼ですガ、ひゅーばーとサンの真贋考察については、やるだけ時間の無駄のような気もしまス。ひゅーばーとサンが真の場合はもう詰んでいますし、夜が二回あければ真贋がはっきりしまスから。
(79)2006/02/19 17:30:25
旅芸人 ボブ
>>79
最後の部分はワタシが真霊前提ですけどネ。
(80)2006/02/19 17:31:07
旅芸人 ボブ
>>80
。oO(……。良く考えると最後以外もワタシが真霊前提になってるような……)
(81)2006/02/19 17:32:25
旅芸人 ボブは、恥ずかしいので、口笛を吹いてごまかした。
2006/02/19 17:32:43
旅芸人 ボブ
>>76 えれのあサン
そうですね。早く決着が付くといいですネ。
(82)2006/02/19 17:34:40
村長の妻 エレノアは、の口笛に合わせて唄を歌っている
2006/02/19 17:34:55
旅芸人 ボブは、シフォンケーキを墓場(人間の人 限定)に供えた。
2006/02/19 17:35:38
村長の妻 エレノア
>>81
もう今の状態でボブ:霊を疑っている方はいないんじゃないかしら?
もしボブが霊じゃなかったら…もう、お見事としか言えませんもの…(苦笑
(83)2006/02/19 17:36:22
村長の妻 エレノアは、ギルバートの墓をハリセンで殴った。
2006/02/19 17:36:42
お尋ね者 クインジー
…ボブ、できればブランデーも頼むぜ
2006/02/19 17:36:51
旅芸人 ボブは、自分の分のシフォンケーキを貰って、退散した。
2006/02/19 17:36:57
旅芸人 ボブ
あ、ちゃんと手を洗ってから食べますから心配しないでくださいネ。
(84)2006/02/19 17:37:49
旅芸人 ボブ
あと、コミット進行するなら、明日は月曜日なので早め(23:00〜24:00ぐらい?)からはじめる事を希望しておきまス。ワタシは 22:00 〜 25:30 ぐらいまでは対応できまス。
(85)2006/02/19 17:42:53
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
狼の組織票はありえないから、自由投票でもよさそうに見えるが、確率的には「白確定に確実に1票追加される」分、狼に当たらない方がほんのわずかだけ高くなる。もし、俺が吊られたり襲われたら次の日からは自由投票だけは避けてほしい。白確定のやつに委任すれば、確率的な問題はおこらないからな。

あとは。。。
運まかせじゃねーか?

何度も言うが俺は発言内容から判断するのは好きじゃねー。全くやる気や好感度がなく喧嘩瓠まくりな真能力者、真扱いされて実は狼な能力者とか、夢の中でいっぱい見てきた。灰ならなおさらだ。
(86)2006/02/19 17:49:07
旅芸人 ボブ
>>86 めいサン
> 確率的には「白確定に確実に1票追加される」分、狼に当たらない方がほんのわずかだけ高くなる。

……。

|ω・)。oO(……)

何言ってるのか良くわかんない。

|ω・)。oO(……。「散票」が狼側の票だからって話じゃないか?)

……。なるほど。でも、なんで、狼側が白確定に入れるって分かるんだろ?

|ω・)。oO(えりーとサンの意見参考にしたらそうなったんじゃないか?)

っつか、怪しくないですか?

|ω・)。oO(どっちかと言えば怪しい)
2006/02/19 18:00:02
学生 メイ
あと、狼は占い師を食うことにより、真占い師の信頼勝負を避けて、LWにかけてきた。つまり、少なからずLWには自信があるのかもしれない。

以前は白いやつを吊らなければいいと言ったような気がするが、上記の考察をしたことにより、俺の意見が変わった。

だから、エリートやルーサーのように、灰のうち最白を決めうちするよりも、エリートかルーサーの鉛筆占いで吊り先を決め、最も黒いやつを占い対象にすればいいと思う。

あと、俺吊り意見が多いようだが、なんなら俺を占ってくれて全然かまわん。テラ白いからな。狂人が黒というかもしれんが、そのときは吊ってくれてもかまわん。白いがな。。。占がだした黒判定を一回吊るのは必要経費だから仕方あるまい。
(87)2006/02/19 18:00:52
旅芸人 ボブ
>>86 めいサン
> もし、俺が吊られたり襲われたら次の日からは自由投票だけは避けてほしい。

……。明日は、えりーと案(>>4:147)に従っている限り、自由投票は無いと思いますガ。

|ω・)。oO(うーむ…… 判断できん)


> 全くやる気や好感度がなく喧嘩瓠まくりな真能力者、真扱いされて実は狼な能力者とか、夢の中でいっぱい見てきた。

それでもやはり、発言内容から判断するゲームだと思うんですけど。えれのあサンの >>63 に同意。
2006/02/19 18:05:10
お尋ね者 クインジー
…メイのこの答弁は、正鵠を射ている。
後はこれがボブ、ルーサー、エリートに伝わるかどうかだが…
2006/02/19 18:05:14
学生 メイ
て、真占の可能性があるから黒狙いで占った方がいいのか。

とかまー、考えてもきりがない。
狼側の一段上をいったら勝てるが二段上をいったら負ける。だからこそ鉛筆占いを希望だ。
(88)2006/02/19 18:05:31
学生 メイ
夕方のコミットはちと辛い。
犬を通してるからな。

帰宅して準備してからにしてくれると助かるぜ。
明日の1:00以降3:00までとかならOKだ。
(89)2006/02/19 18:07:12
旅芸人 ボブ
>>87 めいサン
> つまり、少なからずLWには自信があるのかもしれない

これは同意

|ω・)。oO(同意。ただし、前段はどうだろ? 「真占い師の信頼勝負を避けて」ぎるばーとサンは狂人として放置を狙っただけのよーな)

> あと、俺吊り意見が多いようだが、なんなら俺を占ってくれて全然かまわん。テラ白いからな。

……。凄いなぁ

|ω・)。oO(うーむ。テラ白いのか。うーむ)
2006/02/19 18:09:52
文学少女 セシリア
そう…明日はヒューバート視点での人狼が吊られる。
今日の吊りを回避できたとしても彼が真ならばどうしようもない。

ケネス、ギルと失った時点でこちらは賭けに出るしか無かったんだよ。
シャーロットはシステム周りの要素を訴えすぎだ…。
流石にそういった狂人はいないだろうと思ったという点とヒューバートの比較的狂っぽい振る舞い。
これがシャーロット真予想での襲撃理由。
襲撃時間を3日目に延ばしたのは霊能確定をさせ、襲撃成功率を引き上げてのシャーロット襲撃。

2日目のレベッカ襲撃については彼女が能力者っぽいって思っていたというのが最大の理由。
霊能の可能性は低く見積もっていたが守護はありえると思ってね。
何か彼女の発言からは前に出て襲撃をやり過ごそうって雰囲気が感じられたんだよね…。
まさか結社員だとは完璧に読みを誤った。村人よりはマシだったがね。
2006/02/19 18:16:16
美術商 ヒューバート
>>68
そう、それが、一番大事変だろう?
ギルバートが狼と判っていて、かつ、ケネスが
狼と判っていない状態でのネリーへの白判定が
問題じゃないかな?
2006/02/19 18:16:47
文学少女 セシリア
クインジーを襲撃した理由は、彼の発言や立ち回りからいつでも掌を返すことが出来る冷静さを併せ持っているだろうと予想できたし、狼2匹発見が確定した後は守護が彼の護衛に回る確率が上がる為、始末しにくいだろうって事も早期襲撃を決断した理由。

ここから先は綱渡りの勝負だよ。
雰囲気を一気に操作して勝つ。無理でも1日でも多く粘る。狼探しに悩むのは村人だけで十分。
2006/02/19 18:21:10
美術商 ヒューバート
ギルバートが狼と判っていつつ、
ネリー黒なら終わるが、ネリー白なら
喰われる位置にいることになる。

シャロ真が確定的に判るので、
ネリーに対して割ってこないのは、かなり変だろう?
2006/02/19 18:22:35
美術商 ヒューバート
なんだ大事変って。
つーか、偽だったらネリーに偽だすって。

判定とかで考察とか考えないのね。
2006/02/19 18:25:55
文学少女 セシリア
ケネス、ギルには謝らないといけないけどね…。
私は2日目時点で両者とも切る事を前提で事を進めていたの。

ケネスの2日目シャーロット吊り希望とギルバートの信用度を見て、2騙りでは戦線維持は難しいかなぁってね。

ハリセンは覚悟してるわ。
2006/02/19 18:27:07
美術商 ヒューバート
てか、
狂人ならば
私ネリー黒にかけてる以外ないじゃん。
2006/02/19 18:34:06
文学少女 セシリア
こんばんわ、コミット進行絡みの議題も出ているので急いで議題回答済ませるわ。

■2 占い先
●ナサニエル
今日の方針を灰占、灰吊にする事で灰を完全にヒューバートが占うことが出来るという意味でも私と彼以外に選択肢が無い。
彼を占おうが私を占おうが、明日があった場合ヒューバート視点でのラストウルフが判明する。
もしくはヒューバートはボブ狼を提唱するかの2択になるわね。

■3 吊り先
▼メイ
灰吊りがこの時点でのベターの選択肢だと思うので吊り先はセシリア、ナサニエル、メイのうち3人から選ぶべきだろう。
灰についての感覚は昨日の灰考察とあまり変わっていないわね。
私はここまでの印象の中で最も黒いと言うより正体判別が困難なメイを吊ってみたいと思う。
(90)2006/02/19 18:34:40
文学少女 セシリア
■5 最終日までの方針
灰ローラーを推し進める方針で問題ないと思います。
ボブは今の所真と見ているわ。対抗できる候補がダニエルって事もあるけど、霊能者として特におかしいところは見えない。

■6 守護COについて何かあれば
今日の守護COによる吊り回避ならまだ信憑性があるけど、
これ以上灰に手が加わっていくのであればしない方が良い気はします。

■7 一番怪しい奴に言いたい事あれば
人間としてのアピールをして欲しいわ。
怪しくても人っぽいと思うのであれば一考出来る余地はあるから…。
(91)2006/02/19 18:36:19
文学少女 セシリア
■1 ヒゲは何者
98%以上の確率で人間と見て良いと思うわ。真か狂かは相変わらず判断の難しい所だけどね。
明日には私の視点で何者か判明するし、今日灰占灰吊でも早ければ明後日には客観的にも何者か判明するわ。
シャーロット襲撃についての昨日の考察どおりだとやや狂寄りかしら。

■4 灰考察
昨日とあまり変わっていないってのが本音。
ギルバートが狼であったと言う点を加味して、ネリーとエレノアも相変わらず疑える射程距離内。

■8 エリートを誉める
クインジーを補佐して狼2匹を吊った功績は称えられるわね。

■9 コミット進行
25時以降の顔出しが絶望的なのでそれ以前なら構わないわ。
22時〜24時の間のコミット進行なら対応可能、家にいなくても鳩で対応する。
(92)2006/02/19 18:37:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/19 18:40:40
村長の妻 エレノア
ちょっと出かけてきますわね。
コミット進行の件は鳩での対応になるかもしれません。
その件に関する決定が出たらどなたかメモに残して頂けるとありがたいわ。
では…。
(93)2006/02/19 18:42:17
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/02/19 18:44:59
文学少女 セシリア
>>91の■6の守護CO絡みだけどちょっと補足。
今日は積極的に吊り回避COするべき。
寧ろ対抗が出たらほぼ確実に詰みに追い込めるからね。

明日以降については狼がどれだけ灰や確定白を手にかけたか次第だろうと思っています。
(94)2006/02/19 18:45:50
村長の妻 エレノアは、自作のケーキを頬張りながら集会所をあとにした。
2006/02/19 18:46:07
美術商 ヒューバート
現在の状況。
ボブは白として書かせてもらう。
9>7>5>3>1
確定白ルーサー,エリィト、ボブ
2/3ネリー 1/3エレノア
純灰セシリア ナサニエル メイ
9
●灰 ▼灰

7
▼黒

5?
この時点でもし、
占い師の内訳が真狼狼ならば既に詰んでるので
問題なし。
2006/02/19 18:46:46
文学少女 セシリア
では、少し食事をしてくるよ。
また後で会いましょう…。
(95)2006/02/19 18:47:35
文学少女 セシリアは、アンケートを集会所に置いて、家へと帰っていった。
2006/02/19 18:47:57
美術商 ヒューバート
9
●灰 ▼灰 (襲撃ヒューバート)

灰の叩き合いへ。
2006/02/19 18:49:37
美術商 ヒューバート
ヒューバート狂人の場合の考察
占い判定●ネリー→白 ●エレノア→白
ネリーorエレノアが狼でない限り
狼サイドからヒューバートが狂が真かは判明不可能。
2006/02/19 18:53:53
美術商 ヒューバート
ヒューバート狂人の場合の考察
占い判定●ネリー→白 ●エレノア→白
ネリーorエレノアが狼でない限り
狼サイドからヒューバートが狂が真かは判別不可能。

真の場合ならば、
9●灰 ▼灰

7▼黒
詰み確定

狂の場合ならば
9●灰 ▼灰 襲撃、確定白orボブ

7▼黒 襲撃、確定白orボブ

5▼ヒューバート 襲撃確定白orボブ

3(変態N メイ嬢 セシリア嬢)の中から1人
ネリー、エレノア。
2006/02/19 18:59:47
医師 ヴィンセント
誰だ
知らぬ間に木こりを招いた奴は
(96)2006/02/19 19:02:20
美術商 ヒューバート
9の時点でヒューバート襲撃がある場合は。
9▼灰 (襲撃ヒューバート)

7▼灰

5▼灰

3灰2 確定白1
2006/02/19 19:08:18
文学少女 セシリア
>>96
ああ、確かに木こりw
ボブの対抗相手となりえる相手はモーガンだったな…。>>91を少し訂正。

ごめん、モーガン…。
素でダニエルと間違えた。
いや、悪意があったわけじゃないんだよ…。
(97)2006/02/19 19:19:17
文学少女 セシリア
最悪のミスしてるし…orz
(*5)2006/02/19 19:19:42
文学少女 セシリアは、最悪でも鳩で見れるようにはしておくわね。
2006/02/19 19:20:34
美術商 ヒューバート
狼陣営の取る行動。
本日●灰▼灰をして
明日ヒューバトの占い結果の黒を吊ることを前提にする。
もし、
狼がヒューバートを狂人だと判っている場合は、
確定白襲撃発生、
ヒューバート真と仮定しヒューバトを狂人だと思わせようとして確定白を襲撃したとしても占い結果の黒を吊るので、
ヒューバートが狂人と判っていないと不可能。
2006/02/19 19:21:10
村長の妻 エレノアは、気付かなかったわ…さすがエリートね…
2006/02/19 19:31:26
美術商 ヒューバート
もしくは、灰3人の中からの賭け。
2006/02/19 19:34:18
美術商 ヒューバート
灰3人の中に狼がいるなら。
ヒューバート 真か狂か判別不能。
ネリーorエレノアが狼なら
ヒューバート 狂であると判明している。

行動、
灰3人の中に狼が居る場合
→ヒューバート襲撃
→ヒューバートが狂人であることに賭ける。
ネリーorエレノアが狼である場合
→狂人であることが判っているので
 狂の場合通りの進み方
2006/02/19 19:45:12
医師 ヴィンセント
ぬぅ
突然のママからの呼び出しだ
正直夜明けには間に合うかどうかわからぬ
エリート的には屈辱だが、本日残りはルーサーに任せよう
一応時間が進むのはいつでも構わないので
【ルーサーに投票委任でコミットしておく】
たまにエリート鳩が現れるかもしれんが、丁重に扱うのだぞ

ではまたな一般人共
私はエリートだ
(98)2006/02/19 19:45:59
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
つーか、正直、完璧に詰んでるのが判ってるのに
論理を並べなくてはいけないのが、正直苦痛。
2006/02/19 19:49:25
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
今日灰吊り灰占いをして加えて
明日、ヒューの黒判定人物を吊るすという前提ならば。
狂であると判っている狼の二人どっちかか
灰3人の中の1人狼ならばヒュー狂であることに賭けに出るか、
モーガンが守護であることを願ってヒューバート襲撃。

てか、ここで、モーガンが守護じゃないか霊能じゃないか、宣言して死ななかったことが超ネックなんですが・・・・
2006/02/19 20:10:52
美術商 ヒューバート
てか思考ループ中
2006/02/19 20:12:57
美術商 ヒューバート
ヒューバート守護を厳命するとどうなんだ。
2006/02/19 20:13:42
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
こんばんわ。
メイさんが発言をしてくださってますわ。
…うーん、>>87の意味が分かりませんわ。
「吊り希望が多いから占ってくれても構わない」とはどういうことか分かりませんわ。
とにかく、メイさんの発言を読んでも私の占い吊り希望は変わりませんわ。
私も【ルーサーさんに投票委任でコミットしておきますわ】。
でもまたちょくちょく覗きますわ。
(99)2006/02/19 20:14:28
旅芸人 ボブ
えりーとサンを称える銅像を作るため、議会に予算を申請したのですガ、1分で採決動議が提出され、その後、反対圧倒的多数(というより賛成 0票)で却下されましタ。

無、無念でござル……
(100)2006/02/19 20:18:52
牧師 ルーサー
>>53
あ〜!失礼しました。
積み以外は【守護者はダマで】と言うご遺志ですね。
見逃していました。

本日はエリートさんの案で進行していますので、灰からの選択です、みなさんメモをお願いいたしますね。
(101)2006/02/19 20:19:36
旅芸人 ボブは、仲間由紀恵のような嫁をゲットする勉強のため功名が辻を見ている
2006/02/19 20:22:30
見習いメイド ネリー
うぅん、メイの発言いみふめ。
メイはホントに1日目更新直後とか喋ってたんだけどなぁ。
仲間が変態二人だと分かって気落ちしたとか…?
以前の記憶発言や運任せ発言や発言内容から判断するの好きじゃない発言とか、なんかもうヤケになってる印象しかないんですけど〜。
2006/02/19 20:22:33
村長の妻 エレノア
私も【ルーサー牧師に委任でコミット致しました】
家に戻れるかわかりませんが、鳩に様子を伺わせますわね。
(102)2006/02/19 20:24:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/19 20:25:51
牧師 ルーサー
>>100
ボブさんお願いがあります!
実はやらかしてしまいましたw
今日は少し微妙な予定があったので >>98を想定しておらず、エリートさんに委任してしまいました(汗)

投票をランダムにするわけにはいかないのでボブさんに委任しますね(申し訳ないです)
(103)2006/02/19 20:26:11
牧師 ルーサーは、超困り中!!!
2006/02/19 20:26:37
見習いメイド ネリー
>>103
る、ルーサーさん…。
それは名実ともに、ボブさんにこの村の運命を預けるということになりますが…。
それはさすがにどうかと考えてしまいますが…。
(104)2006/02/19 20:28:20
美術商 ヒューバート
灰の中から守護COした場合、
ヒュ真&モーガン守護 ヒュ真&モーガン否守護
白白霊守占狼灰灰灰  白白霊占狼灰灰灰灰
      白白        白白

ヒュ狂&モーガン守護 ヒュ狂&モーガン否守護
白白霊狂守狼灰灰灰  白白霊狂守狼灰灰灰
2006/02/19 20:30:44
旅芸人 ボブ
▼めいサン、なんとなく寡黙吊りっぽいのですが、残られても絶好のスケープゴートになりそうで不安なのですヨ。

●なさにえるサン 変態三兄弟(?)の最後の一人、占わずにいるのは心配ですネ。
(105)2006/02/19 20:30:45
見習いメイド ネリーは、確かにもはやボブさん真霊でなければこの村終わってますが…。
2006/02/19 20:31:10
お尋ね者 クインジー
…もどかしい連中だ。

俺様がいれば、瞬時に狼を片付けてくれるんだが…
2006/02/19 20:31:27
牧師 ルーサーは、あ!失礼おおボケでした。普通に私が投票すればいいんですねw
2006/02/19 20:31:40
美術商 ヒューバート
やべ、等幅わすれた。
灰の中から守護COした場合、
ヒュ真&モーガン守護 ヒュ真&モーガン否守護
白白霊守占狼灰灰灰  白白霊占狼灰灰灰灰
      白白        白白

ヒュ狂&モーガン守護 ヒュ狂&モーガン否守護
白白霊狂守狼灰灰灰  白白霊狂守狼灰灰灰
2006/02/19 20:31:51
お尋ね者 クインジー
…あ?
ルーサー、投票できるのかw?
2006/02/19 20:32:16
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーを小一時間問いつめた。
2006/02/19 20:32:55
牧師 ルーサーは、激しく、神に懺悔中。。。w
2006/02/19 20:33:57
旅芸人 ボブ
。oO(忙しくて纏め役ができないなら最初からそういっておいてネ(はぁと))
(106)2006/02/19 20:34:56
美術商 ヒューバート
ああーモーガン否守護が同じになってるって。
やべ、等幅わすれた。
灰の中から守護COした場合、
ヒュ真&モーガン守護 ヒュ真&モーガン否守護
白白霊守占狼灰灰灰  白白霊占狼灰灰灰灰
      白白        白白

ヒュ狂&モーガン守護 ヒュ狂&モーガン否守護
白白霊狂守狼灰灰灰  白白霊狂狼灰灰灰灰
2006/02/19 20:36:30
見習いメイド ネリー
現在希望が出ていないのはヒューバートさんだけですわね。
希望が割れてるのは、当然ですがナサニエルさんの●セシリアさんだけです。
もはや他の人の希望が変わりそうにないですし、ルーサーさんはメイさん投票で構わないのではないでしょうか?
ヒューバートさんの希望は聞いてみたいところですが…。
(107)2006/02/19 20:37:34
旅芸人 ボブ
ん? 何? そう言う事じゃない?

|ω・)。oO(空気読めてねーぞ、オマエ)

……。およびじゃない?

|ω・)。oO(古いギャグで逃げようとするな)
2006/02/19 20:37:38
牧師 ルーサーは、そのつもりで >>25下でエリートさんにお願いしたのです
2006/02/19 20:37:58
美術商 ヒューバート
頭がループしてるのでちょいまってくれぃ。
2006/02/19 20:38:20
見習いメイド ネリー
というか、あとはヒューバートさんが占い先確認をしてくれればいいだけですわね。
コミット進行は…どういう状況になるのか、ちょっと分かりませんけど…。
(108)2006/02/19 20:39:50
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーが 医師 ヴィンセントの希望をカウントしていない事に気付いた!
2006/02/19 20:40:15
旅芸人 ボブは、しかし、そっと胸に秘めておいた。
2006/02/19 20:40:43
美術商 ヒューバート
モーガンの因子で詰められないじゃん_| ̄|○
2006/02/19 20:41:13
美術商 ヒューバートは、今晩はです。
2006/02/19 20:41:48
見習いメイド ネリー
うーん、二人いる白確定が二人ともお忙しいのですわね。
とりあえず仮決定だけでも出しておいて良いのではないでしょうか?
以後発言がなければそれを本決定にするということで。
メイさんからの占い吊り希望はもう出そうもありませんし、このままエリートもルーサーさんも来なければ、ヒューバートさんが占い先に困りますわ。
…セットの必要があるかどうかは分かりませんけど。
(109)2006/02/19 20:42:39
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセント素でスルーしていましたわ。まぁ大勢に影響ありませんわ(笑)。
2006/02/19 20:43:41
旅芸人 ボブ
ネリーからツッコミが来なかった。

|ω・)。oO(ちょっと悲しい)
2006/02/19 20:44:10
見習いメイド ネリー
あらヒューバートさんがいらっしゃいましたわね。
(110)2006/02/19 20:44:57
見習いメイド ネリー
ナサニエルさんは次にいらっしゃるのが23時頃だと昨日発言してらっしゃいますね。
セシリアさんとメイさんはちょくちょく覗いてくださるのかしら?
ボブさんとヒューバートさん以外の方はルーサーさんに委任…でよいのかしら?
ナサニエルさん待ちになりそうですわ。
(111)2006/02/19 20:49:07
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/19 20:49:31
牧師 ルーサー
■4灰考察(未占)
メイさん
あくまでも、吊り先を決めないのが気になります。心理的要素を外して賭けに出ることを最良とするにしても、それぞれをどのように感じているか教えていただきたいです。

ナサニエルさん
初期のころから、ケネスさんと対立を作っているのですが、これをどう見るか?
全体的に人狼発言は少ないので不信感はあります。
意外に義兄弟の契りとはそういうことなのかもしれない・・・ともw

セシリアさん
昨日のエリートさんの考察 >>4:127 により白である可能性が強いと感じています。

もっとも楽観的に考えればヒューバートさんが真であればかたが付いてしまうかもしれませんが・・・そうでなかった場合は我々はまだまだ辛い立場にあります。

現時点では
●メイさん
▼ナサニエルさん
(112)2006/02/19 20:50:24
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/02/19 20:50:51
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートさんに丁寧に挨拶をした。
2006/02/19 20:51:46
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブにお辞儀をしたら頭突きになった。「いだだだだだだだだ」
2006/02/19 20:52:43
旅芸人 ボブは、腹筋に力を入れて跳ね返した。 ぽよん……
2006/02/19 20:53:33
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサー丁寧にお辞儀をした。
2006/02/19 20:53:53
旅芸人 ボブ
……。中年太りかい!

|ω・)。oO(自分でツッコミ入れないといけないほど分かり難い事すんなよ)

そーなんだけど。
2006/02/19 20:54:56
見習いメイド ネリーは、お辞儀合戦を冷めた目で見ている。
2006/02/19 20:56:49
旅芸人 ボブ
よしよし、今日も順調に使いきれそうだな。

|ω・)。oO(ヒマ人が……)
2006/02/19 20:57:20
見習いメイド ネリー
ルーサーさんは希望が逆ですのね…。
(113)2006/02/19 20:58:08
旅芸人 ボブ
……。ですネ。
(114)2006/02/19 20:59:52
美術商 ヒューバート
お辞儀でこれ思い出した。
ttp://video.google.com/videoplay?docid=-4946101556303618610&q=sushi
2006/02/19 21:00:13
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/19 21:03:34
旅芸人 ボブ
というか、ヒューバート真の場合は詰んでるのに人狼が投了しないのは?

|ω・)。oO(ま、仮にヒューバート真としても、人狼視点では確定できんからな)

あ、そっか。

|ω・)。oO(それ以前に、投了は禁止行為)

ま、詰んでる場合は別でいーんじゃない?
2006/02/19 21:04:02
見習いメイド ネリー
。o(本気で変態三匹狼だったら、もう笑うしかありませんわ…)
(115)2006/02/19 21:05:15
医師 ヴィンセント
コンニャロ一般人達よぅ
御主人様から伝言だってばよぅ

「ママは大変機嫌が良く、予定より早く用事は済みそうだ。
何か少し混乱している様だが23時過ぎには戻れるであろう
全く一般人とはエリートがおらねば駄目ダメだな
ふはははは」

だそーだよぅ
そんじゃアバヨ一般人よぅ
ふひゃひゃひゃ
(116)2006/02/19 21:05:47
旅芸人 ボブは、柳沢慎吾? と一瞬思った。
2006/02/19 21:09:56
見習いメイド ネリー
あらエリートが戻ってこれそうですわ。
(117)2006/02/19 21:10:42
旅芸人 ボブは、お呼びがかかったので、ちょっと抜けますネ(離席)
2006/02/19 21:10:58
牧師 ルーサー
ギルバートさんが、大きな攪乱もせずに没したことが少し気になっているのでライン切りが強くでているのかと・・・。

ただし、メイさんが吊り希望を出さないとしたら 4/8ですので、このままで良いと思ってますがもう少し皆さんが出てくるのを待ちましょう。
(118)2006/02/19 21:11:32
旅芸人 ボブ
一応、ワタシは▼メイでコミット済みですヨ。
(119)2006/02/19 21:12:03
美術商 ヒューバート
ちょっと状況の整理いいですか?
現在の状況。
ボブは白として書かせてもらうと。
9>7>5>3>1
確定白ルーサー,エリィト、ボブ
2/3ネリー 1/3エレノア
純灰セシリア ナサニエル メイ
9●灰▼灰

7▼黒

5▼ヒューバート
もし占い師の内訳が真狼狼ならば既に詰んでるので
とりあえずは私は人間といえるだろう状態です。
足掻いてる狼の可能性も若干あることはあるんですが。
(120)2006/02/19 21:17:24
牧師 ルーサー
>>119
了解してますよ。投票権保持者9名中
エレノアさん、ネリーさん、セシリアさん、ボブさんが同意見ですよね。
もしメイさんが希望を出さないなら4/8。ヒューバートさんにより確定ですね。
(121)2006/02/19 21:19:24
見習いメイド ネリー
ギルバートさんは撹乱以外の内容のある発言もあまりありませんでしたもの。
吊られる間際にアレコレ言い出されても、私は全て無視の方向でしたわ。
どちらにしろ、メイさんとナサニエルさんの二択の流れですわね。
(122)2006/02/19 21:20:20
美術商 ヒューバート
占い判定●ネリー→白 ●エレノア→白
ネリーorエレノアが狼でない限り
狼サイドからヒューバートが狂が真かは判別不可能。

真の場合ならば、
9●灰 ▼灰

7▼黒
詰み確定

狂の場合ならば
9●灰 ▼灰 襲撃白

7▼黒 襲撃白

5▼ヒューバート 襲撃白

3(変態N メイ嬢 セシリア嬢)の中から1人
ネリー、エレノア。
(123)2006/02/19 21:21:23
美術商 ヒューバート
ここで、問題なのは。
本日襲撃ヒューバート
となる場合だと思うのですよ。
(124)2006/02/19 21:23:57
文学少女 セシリア
鳩より。
とりあえず医者委任でいいのかな?
私は医者委任で時計の針を進めたわ。
(125)2006/02/19 21:24:03
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートネリーさんは 1/3で良いかと(ギルさん分は無効)。それで?
2006/02/19 21:24:11
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
ヒュ真でも狂でも
9▼灰 (襲撃ヒューバート)

7▼灰

5▼灰

3灰2 確定白1
(126)2006/02/19 21:25:03
美術商 ヒューバート
>>125下act
確かに。
ボブ白仮定してますので。
ネリー嬢1/2 エレノア婦人1/2でございます。
指摘感謝します。
(127)2006/02/19 21:26:39
美術商 ヒューバート
>>126
ただ、これは、モーガンが守護でない限り、
かなり難しい状態です。
(128)2006/02/19 21:28:11
牧師 ルーサー
>>124
人狼は残り一匹です。ボブさんの能力はもはや意味がありません。
ヒューバートさんが守られる可能性は強くないですか?人狼側はそのチャレンジをするでしょうか?
(129)2006/02/19 21:28:42
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2006/02/19 21:29:58
文学少女 セシリア
今日、糧となるのは確定白のどちらか。
(*6)2006/02/19 21:30:53
冒険家 ナサニエル
【ナサニエルからの伝言】
イマカエッタ シバラクシタラマタクルゼ
ウリャー
(130)2006/02/19 21:32:13
村長の妻 エレノア
エリートが戻ってこられそうなので一応【委任はエリートに変更しておきますわ】
…意味あるのかしら?
まあいいわね…
(131)2006/02/19 21:32:33
美術商 ヒューバート
>>129
ですので、メイ嬢の発言
>>73が気になっているのです。
守護は思いっきりGJを狙ってくれ、
つまり守護がGJを狙わねば、
メイ嬢の立ち位置では真か狂か全く判らず、
本日、明日で2/3で吊られる状態であるので、
私を襲撃する以外狼としては活路がないという状況なのであの発言なのかと思ったのです。
(132)2006/02/19 21:34:25
学生 メイ
オレはオレの主張を曲げる気はない。
灰考察は意味がないと言っている。

だから、印象など考慮してみていない。
どう思っているかといわれたら全員灰だ。
それ以上でもそれ以下でもない。

むしろ、ルーサーさんに質問しよう。
あなたの中の狼はこれほどまでに、自分の意見を主張するのだろうか。またできるのだろうか。

オレは「一般的な村人はこうであるべき」等という考えは微塵ももっていない。オレはオレの考えを述べるだけだ。
(133)2006/02/19 21:39:32
見習いメイド ネリー
あら、ルーサーさんピンポイントで質問?
なぜかしらかしら。
ルーサーさんはナサニエル吊り派なのに。
2006/02/19 21:47:22
旅芸人 ボブ
>>126 ひゅーばーとサン
ひゅーばーとサンが真占い師であるなら、ひゅーばーとサンが襲撃されても ▼メイ、▼ナサニエル、▼セシリア(順不同、本日から) でケリがつくはずですよ。

こう言ってはなんですが、安心して襲撃されてくだサイ。

と言おうと思ったけど、>>132 見て止めようか考え中。
2006/02/19 21:47:46
学生 メイ
まぁあえて言えば▼ネリーだ。
ギルがネリーの話にびくついてたからな。

だが、結局は誰でもかまわない。
もっともらしい根拠でもあれば別だがな。
(134)2006/02/19 21:48:24
村長の娘 シャーロット
>>134
ご、ごーいん過ぎる…
2006/02/19 21:50:01
見習いメイド ネリー
>>133
そのルーサーさんへの質問こそ、ご自分でおっしゃっている「意味のないこと」ではないかしら。
どんな狼もありえますわ。
それほどまでに自分の意見を主張する/できる狼もいますわ。
(135)2006/02/19 21:50:10
旅芸人 ボブ
>>133 めいサン
オレオレ村人?

|ω・)。oO(あ、俺、俺村人)

……。怪しい、吊れ。

|ω・)。oO(ってなるよな、普通)
2006/02/19 21:50:12
見習いメイド ネリー
>>134
そしてそこで私の名前が出るのか(笑)。
2006/02/19 21:50:40
学生 メイ
それと、これも言わなかったっけか?
たった1表だが狼の組織票が入っているんだ。
灰を含めた多数決で決めてくれるな。

確定白の多数決で決まったならかまわんがな。
(136)2006/02/19 21:52:20
見習いメイド ネリー
>>134
そのもっともらしい根拠を見つけるために、灰考察をするのではありませんか?
なんだか、メイさんの発言は支離滅裂に聞こえますわ。
(137)2006/02/19 21:52:25
牧師 ルーサー
>>133
なるほど、ありがとうございます。

個人的には、この村において主張のみが自分の運命を変えるものですので、状況に応じてはすると思います。
(138)2006/02/19 21:54:09
見習いメイド ネリー
>>136
その考えはおかしいですわ。
たった一票は組織票とは言いませんわ。
灰の大多数は村人ですのよ?
灰を含む多数決で、狼がなにをできますの?
(139)2006/02/19 21:56:44
美術商 ヒューバート
少々質問です。
>>134
▼ネリーならば、
それはつまりシャロ嬢真を決めうつということですか?
(140)2006/02/19 21:57:14
学生 メイ
ネリー・・オレの言いたいこと全然分かってないだろ?

ずっと意味がないといい続けているじゃないか。

これだけ人と違うことをする狼もいるだろ?みんなと同じことしかしない狼もいるだろ?人と違うこと言ったり同じこと言ったりバランスの良い狼だっているだろ?

こんな考察に意味があるのか?
(141)2006/02/19 21:59:00
旅芸人 ボブ
>>140 ひゅーばーとサン
そーなんじゃね?

|ω・)。oO(他に解釈のしようが無い……)

だよねぇ、うーむ。
2006/02/19 21:59:14
学生 メイ
いや違う。オレが夢の話をしたらギルがへこんでただろ?理由はそれだけだ。夢が余地夢かどうかを知りたいだけだ。

他に何の意味も含めていない。
(142)2006/02/19 22:01:36
美術商 ヒューバート
んだから、未占いの3人の中に守護がいる場合は
守護CO可にしてほしいけど、詰みじゃないんだよなぁ。
2006/02/19 22:01:45
見習いメイド ネリー
これはクインジーさんの決定の出し方にも疑問を感じていたことですわ。
狼と狂人を合わせて4票。
それ以外の大多数は村人ですわ。
なのにクインジーさんは白確定の意見をやたらと重要視していましたわね。
でも白確定だってミスリードしますわ。
灰の発言の中で、誰がミスリードでも嘘ではないのか、誰の発言が意図的な嘘なのか、その区別をするためが灰考察ですわ。
まとめ役はそれも加味しながら決定を出すべきだと思いますわ。
(143)2006/02/19 22:01:49
見習いメイド ネリー
>>141
意味があるからこそ、考察をするのですわ。
(144)2006/02/19 22:02:09
美術商 ヒューバート
そこで提案です、
現在本日●灰▼灰、明日があれば▼黒を敢行するのを
前提に、未占い者の中に守護が居て、
かつ吊り先である場合は、守護COを可能にし
守護COがある場合は私を守護するというのはどうでしょうか?とかいいたいがなぁ、うーむ
2006/02/19 22:04:06
見習いメイド ネリー
>>142
そりゃ夢を持ち出されて疑われては誰もが「ちょっと待て」と思いますわ(笑)。
(145)2006/02/19 22:04:46
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/02/19 22:05:30
文学少女 セシリア
用事を一通り済ませて戻りましたわ。
うーん…ごめんなさい。

私は皆の発言や状況を見て、狼を探し出すものだと思っているのでなかなかメイさんの考えに頷けない所があるんですよね…。
(146)2006/02/19 22:05:41
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/02/19 22:05:46
見習いメイド ネリー
ごめーんクインジーさん、この際だから色々言っちゃう!(笑)
私も前世が結社まとめ役で、色々と悩んだのよぅ。
2006/02/19 22:06:39
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/02/19 22:07:01
旅芸人 ボブ
……。隠れてるのバレてるっぽい?

|ω・)。oO(うむ、隠れるの下手だからな)
2006/02/19 22:07:59
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/02/19 22:08:16
牧師 ルーサーは、早くナサニエルさんもいらっしゃると良いのですが。。
2006/02/19 22:09:50
学生 メイ
例えば、狼Aさんと村人Bさんに票が集まったとしよう。
白い人はどっちが狼か分からないから票が割れて3:3になったとする。

しかし、狼Aさんは確定で、狼以外にいれるよな。Bさんはよく分からないからCさんに入れたとする。この場合、狼のたった1票で村人が吊られるよな。

結論として、万が一でも確率落とす真似はするな、といいたいんだ。白だけで決めれば、狼の意思は万が一にも含まれないからな。
(147)2006/02/19 22:12:22
見習いメイド ネリー
>>147
こういう言い方を許していただけるのであれば、それはもはや人狼審問というゲームではありませんわ。

…表で言うべきか言わざるべきか、悩む悩む悩む…。
2006/02/19 22:17:03
文学少女 セシリア
…多分、シャーロットとメイとは同村経験あるなw
2006/02/19 22:17:47
見習いメイド ネリー
>>147
どうやら決定的に考え方の違いがあるようですわ。
説得するようなものでも、納得するようなものでもないようですわね…。
(148)2006/02/19 22:20:15
学生 メイ
あわてようが異常だったんだよ。
普通ならスルーしてもおかしくない疑い方だ。
変態3人組を吊ろうとかと同レベルだろ。

しかし、必死な言い訳をしてきた。
あれは、自分が吊られるだけじゃなくて、オレの言ってることが図星だったからじゃないか?


とかまぁ、疑うだけなら、こんなどうでもいいとこでも疑えるし、こじつけれる。やる気のあるなしとか、今までの推理があーだこーだ、とかもはや無意味だ。
(149)2006/02/19 22:20:23
旅芸人 ボブ
>るーさーサン
なさにえるサンのアンケート回答は >>45 にありますヨ。
(150)2006/02/19 22:21:52
文学少女 セシリア
村人同士が争っているわ。
私も今日明日が最初の山場だからなぁ…気楽になれないのも事実だけどね。
(*7)2006/02/19 22:23:45
牧師 ルーサー
>147
メイさん、そのご意見は分かります。
だからこそ、仮決定・本決定を経て了承をとり、まとめ投票をしているのですよ。
そして、現在 人狼の票は1票のこりは狂人が残っていても7票は人のものです。
(151)2006/02/19 22:24:04
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートさんにメモの提出をお願いした。
2006/02/19 22:24:50
文学少女 セシリア
>>149
ふむ…でも夢で疑われたらどうしようもない気もするが。
(152)2006/02/19 22:25:08
学生 メイ
セシリア。
狼ってのは、自分の考えと違うやつなのか?
ついていけなかったら狼なのか?

違うだろ。もし、状況的に狼だと思うところがあれば教えてくれよ。なんで教えてくれないんだ?教えてくれればいくらでも賛成するぜ。

ただ、発言から読もうとしても、人真似がうまい狼もいれば、あからさまな狼もいるだろ。
(153)2006/02/19 22:26:22
美術商 ヒューバートは、>>151下act 少々お待ちを.。
2006/02/19 22:27:05
医師 ヴィンセント
ふははははは
やぁ一般人達よ。
約束時間より早く現れる
それがエリートってものだ。
(154)2006/02/19 22:27:06
文学少女 セシリア
>>153
考えが違う=狼とは私は思っていない。
ついでに言うと怪しいから狼って言う考えも持っていないわね。

狼を探すために灰考察とかいろいろやって状況を作っていくんですよ。
後に、その人の思考を辿ったりする為や状況証拠として残すためにアンケートとか質問とかを繰り返すんです。
(155)2006/02/19 22:30:54
牧師 ルーサー
>>153
メイさん、落ち着いてください。
もちろん「自分の考えと違う」というのは違いますよ。しかし精一杯の推理をして頂ければメイさんが村人だと分かった時にそれは残った村人に大きな参考となります。

だからこそ、このような状況でも各人の分析をお伺いしたかったのです。
(156)2006/02/19 22:30:54
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントさんに挨拶をしてエリート的まとめをお願いした。
2006/02/19 22:31:02
医師 ヴィンセント
DQNよ
一般人には理解されておらんが
私にはわかる
わかるぞ
私はエリートだからな。

最近DQNっぷりが少ないので心配しておったが
流石だな。
ふははははは
(157)2006/02/19 22:31:38
学生 メイ
じゃあ、なんで変態3人組みを吊ろうといわれたときは、余裕のスルーで、夢を理由に吊ろうとしたら必死なんだ?

もちろん、狼であるギルの迫真の演技かもしれない。騙されているのかもしれない。

だから、オレは意味がないと言っている。あえて▼ネリーにしたのは、白確定のルーサーとかに意見をだしてくれ、と言われたから仕方なく1人候補にあげただけだ。なぜに、二人ともそこにひっかかるのか。理解できない。
(158)2006/02/19 22:32:24
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を取り消しました
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/02/19 22:33:41
文学少女 セシリア
夢なんて状況は君の妄想に過ぎないからさ…。
少なくとも、考慮の余地には入らない。
ただ、それに対するネリーの反応くらいは参考になるかもしれないけど…。

ついでに言うと私もメイやナサニエル以外にもヒューバートに白を貰っている相手すら疑っているけどね。
(159)2006/02/19 22:36:08
学生 メイ
じゃあ、オレが的外れな意見を言っていたとしよて、俺が襲撃されるとしよう。

みんな、どう思うんだ?
オレの推理が当たってから襲撃されたとでも読むのか?違うけど、当たってると思わせるために襲撃したのか?

どっちが正しいとどうやって決めるんだ。決めようがないだろう。

今のオレが、間違っていないと断言できる意見は「オレが白」ということだけだ。セシリアの言っている状況を作り出すうんぬんは相手が上手のときは手玉に取られるだけだ。意味がない。
(160)2006/02/19 22:37:34
お尋ね者 クインジー
この、灰考察と吊りの意思決定の基本的な考え方については、俺はメイのいうことはよくわかるぜ。
2006/02/19 22:38:00
見習いメイド ネリー
「夢」発言に関して確認して参りましたわ。
>>3:193>>3:194>>3:222>>3:227>>3:229
過剰な反応とは思いませんでしたわ。
単にネタ発言に「そりゃねーよ」と返しただけに見えましたわ。

逆に、>>1:342で「自分の村の発言くらい読め」と言ってらっしゃいますわね。何のために読むのか?灰考察のためですわ。
>>1:320では「どれだけ内容のある考察をしようとしているか」という発言もありますわね。
初日の発言から伺えるメイさんの考察に対する考え方と、現在の考えたかに非常に乖離が見られますわ。私の気のせいかしら?

私も考え方が違うから狼とは言いませんわ。ちゃんと考察をした上での希望ですわ。
(161)2006/02/19 22:38:17
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/02/19 22:40:02
旅芸人 ボブ
>>160 めいサン
相手が上手で手玉に取られた時は諦めるしかないですよ。

って言おうと思ったけど、仲裁にならんから止めた。どーすれば仲裁になるかな

|ω・)。oO(難しいね。まぁ一人相手に集中砲火するのは良くない)
2006/02/19 22:43:06
医師 ヴィンセント
さて、
見た感じでは▼DQNが最多票か。
占いはDQN、セシリア、変態(N)の内誰でも良いのは明らかだな。

最悪ヒゲが狂の場合最終日は、
灰3人の泥仕合となるのであろう。

それを踏まえ▼を決めるとしよう。
噛ませ犬になりそうな者が1人だけ残り
最終日になってしまえば言い合いにもならんだろうからな。
(162)2006/02/19 22:43:21
お尋ね者 クインジー
考察は、正しい結果を導くためにやるもんじゃねえ。
あくまで、「自分を白く見せる」ための弁論の一環だ。

みんながメイのような考え方なら問題ないが、
積極的に考察して自分の思考パターンをさらけ出す者と、考察しない者では、そいつ自身の信用度が下がってしますう。
それこそ、狼の思う壺だ。

つまりは、「腹を割って話す奴」と「話さない奴」のどっちが信用されるか?って問題だ。

これは論理学的問題じゃなくて社会学的問題だと思うぜ?
2006/02/19 22:43:59
学生 メイ
占い師3人のときに、統一白をもらったやつは確定白。

ヒューバートのみの占い判定をもらったやつは灰。ただし、ヒューバートは1/2で真だから、1/2で正解を言っていることになる。狂人の場合、本当かどうかは分からないが、嘘であるとも言えない。

だから、ヒューバートだけに白をもらったやつは、他の灰より白よりの灰、黒をもらったやつは黒よりの灰で考えればいいだけだ。
(163)2006/02/19 22:44:06
文学少女 セシリア
>>160
ちなみにこの状況ならメイ襲撃は大歓迎だよ。
疑うべき存在が1人消えてくれるのだから…。

自身が白なんて誰にでも言える。
相手が上手だったら手玉に取られるというのには同意するが、サイコロゲームに運命を委ねるのは面白くないって思っているわ。
私は手玉に取ろうとする相手に負けないようやっていくまでです。

この件についてはこのまま話し続けても平行線を辿る気がするね。
(164)2006/02/19 22:44:25
旅芸人 ボブ
>>162 ヴぃんせんとサン
同意しまス。
(165)2006/02/19 22:45:29
見習いメイド ネリー
>>158
「なんで変態3人組みを吊ろうといわれたときは、余裕のスルーで、夢を理由に吊ろうとしたら必死なんだ?」
変態三人組を吊ろうといったのは私の発言ですわね?
これはケネスさんがシャーロットさん吊りを言い出したのとも関係してきますわ。
つまり、ちゃんと希望形式にのっとって●▼で希望を出していたかどうかの違いですわ。
ネタ発言なのかどうかの違いははっきりしているはずですわ。

さらに、現在はエリート案で進んでるのははっきりしていますし、メイさんもそれを支持していたと記憶していますわ。なのに今更私を吊り希望しますの?
(166)2006/02/19 22:46:23
見習いメイド ネリー
>>162
了解しましたわ。
(167)2006/02/19 22:48:58
文学少女 セシリアは、>>262の方針については了解。
2006/02/19 22:50:13
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに了解。
2006/02/19 22:51:00
文学少女 セシリアは、>>162ですね…、未来レスしてしまいました。
2006/02/19 22:51:13
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/19 22:51:34
医師 ヴィンセント
コミット進行は無理そうなので、
【仮決定は23時30分】
【本決定は0時30分】
【私はエリートだ】
とする
異存のある者は言ってくれ。
エリートは寛容だ。
(168)2006/02/19 22:52:06
冒険家 ナサニエル
遅くなって悪い。今戻った!
メイも今日は来てるんだな、良かったぜ…
一旦議事録読んでくるからなー
(169)2006/02/19 22:52:35
旅芸人 ボブ
……。

|ω・)。oO(とりあえず、メイに促し禁止な)

うむ。
2006/02/19 22:52:37
学生 メイ
ネリー。
「内容のある発言」を勝手に取り違えないでくれ。

内容のある発言とは例えば、
「初日の占い先投票で2人票が割れた。
そして、Aさんの占い結果を決定したのはBさんの票であった、
そして霊脳結果よりAさんは狼だったと分かった
このときBさんは、Aが狼なのに占い先を決める決定打をうったことになる、Bさんが狼である可能性は低い。」

これくらい意味があるもののみを内容がある発言と言っている。
(170)2006/02/19 22:53:25
文学少女 セシリア
ヒューバートが真、もしくは狂で私に黒ならどうしようもない。
最善手は私を吊る事で手数にも余裕がある状態。
守護COしようにも回避困難って所だね。
(*8)2006/02/19 22:54:35
見習いメイド ネリー
>>168
【仮・本決定時間了解しましたわ】
【エリートに関しては、私の中でのエリートの定義が変わってきてますので、特に異議は申し立てませんわ。】
(171)2006/02/19 22:55:15
医師 ヴィンセント
>>162
あ、あくまで狼の予想が前提だぞ。
ゲームの面白さ一辺倒になっても駄目だ。
進行方針がハッキリしている以上
もう「お前が狼だー!」
と決め付けて言い合っても良い状態だという事を忘れるでないぞ。
(172)2006/02/19 22:55:19
文学少女 セシリア
ヴィンセントに襲撃セット。
気が変わったらルーサーが送られているかもしれません。
(*9)2006/02/19 22:56:15
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーにレベッカの墓石をぶち投げた
2006/02/19 22:58:06
美術商 ヒューバートは、>>168 時間了解しました。
2006/02/19 22:58:14
文学少女 セシリアは、決定時間に異論は無いです。少し風呂に入ってきますね。
2006/02/19 22:58:58
見習いメイド ネリー
>>170
そうですの。分かりましたわ。
夢発言に関しては私の捉え方で反論はないのですか?
(173)2006/02/19 22:59:30
冒険家 ナサニエル
んー…成る程な。メイの意見は頷ける所はある。
灰3人の中に狼が絶対いない、という保障は今の状況ではないのは確かだ。ネリーさんやエレノアさん、ヒューバートもボブでさえも100%確定された立場ではない。
でもだからって鉛筆転がして決めるってのはちょっと賭けに依存しすぎじゃないかと思う。つまりもう考察抜きでランダムでやってしまえって事だから、今俺たちがこうやって話し合ってる意味がなくなってしまうんだ。確たるものがなくても色んなモノを見てその中から可能性を出してみるしかない。
(174)2006/02/19 23:00:12
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントにクインジーさんの墓石をぶち当てた。
2006/02/19 23:00:22
旅芸人 ボブ
>>168
はいはい、わかりましたヨっと。
ところで、吊り回避COはどーしますカ?
(175)2006/02/19 23:01:07
見習いメイド ネリー
さて、私もお風呂に入ってきますわ。
仮決定までには戻りますわ。
(176)2006/02/19 23:01:18
学生 メイ
ちょwwwww
自分たちからつっかかってきておいてwwww
疑うのだって誰でもできるぜwwww

しかも、さいころゲームは楽しくないなんて言っておいて、相手のタイプさえ考慮しようとしていない。

夢で見た村のやつらも、そんなやつらばっかりだった。「喧嘩を売るやつは狼でも村人でもM▼Pだ。村人ならもっと勉強してこい。」

推理を楽しみたいなら、相手のタイプも考えないと意味がないのに毎度同じことを言い張る。負けたのは人のせいだと決め付ける。

オレはオレのやり方で勝ちたいんだ。人にあわせようなんて思っちゃいない。
(177)2006/02/19 23:01:51
冒険家 ナサニエル
俺も色々考えたけど今の状況では灰ローラーしか浮かばないな…

皆が出している占い対象が●俺には異論は無い。
あとはエリートルーサーの判断に任せるぜ。
(178)2006/02/19 23:02:40
旅芸人 ボブ
> オレはオレのやり方で勝ちたいんだ。人にあわせようなんて思っちゃいない。

……。

|ω・)。oO(なんつーか、人の事言えんな)

うん。

|ω・)。oO(オマエも、どっちかっつーと、そーゆータイプだからな)
2006/02/19 23:03:31
学生 メイ
分かった、俺が折れよう。

コミット進行しないで、明日からも毎日灰考察を行ってくれ。たった3人でも話あえば何か分かるさ。村が勝つためにはきっとそれが最良に違いない。期待してる。
(179)2006/02/19 23:03:37
医師 ヴィンセント
>>177
私は好くさいころゲームは嗜むぞ。
昼の1時にはかかせない。
(180)2006/02/19 23:04:21
冒険家 ナサニエルは、「エリートルーサー」って何だよ俺…
2006/02/19 23:05:13
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/02/19 23:05:38
学生 メイ
言い方が悪かったな。
夢発言については>>227がポイントだ。
(181)2006/02/19 23:06:48
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント、マジですまそ!
2006/02/19 23:09:23
美術商 ヒューバート
発言ポイントなくなったので
撤回独り言ー パフパフパフパフ

>>179
詰んでるので、3人になることはないのですよ。
てか終わりそうな予感もある。
(2006/02/19 23:10:54、美術商 ヒューバートにより削除)
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルさんの発言を強く希望している。
2006/02/19 23:09:56
牧師 ルーサー
>>178
ナサニエルさん、戦略的見地からだけでなく。
ほかの人の灰考察、特に誰が怪しいかも伺ってよろしいですか?
(182)2006/02/19 23:12:12
学生 メイ
仕方ない。
灰考察してやるよ。

ナサニエル
DQNの文章でもちゃんと(意味を考えて)読んでる。偉い。一番この村でまともなやつだ。狼かもしれんがな。

ネリー、セシリア
自分が人の話聞かないのに、自分は人にいろいろ押し付ける。自分が正義だと信じて疑わないタイプだな。一番敵にまわしたいタイプだ。

エレノア
灰考察は意味がないと思っているから、まだ読んでいない。すまないwwww

メイ
初日からDQNと言ってるあたりDQNだ。今日も喧嘩売ってるしな。喧嘩が大好きなやつだ。
(183)2006/02/19 23:15:41
旅芸人 ボブ
>>183 めいタン
……。灰考察してくるって…… なんつーか、かわいいんですが

|ω・)。oO(……。確かに)
2006/02/19 23:18:33
医師 ヴィンセントは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/19 23:19:53
美術商 ヒューバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/19 23:21:16
冒険家 ナサニエル
>>182ルーサー
そうだな…皆の灰考察には俺もほぼ同意見。
メイには今日来てくれて色々意見出してくれたが、悪いが俺もちょっとメイの考察がよくわからない。
というかますますわからなくなってしまった。

今一番怪しいと思ってるのは変わらずメイ。
後は正直…皆同じように見えて俺自身わからないな…
(184)2006/02/19 23:21:24
見習いメイド ネリー
戻って参りましたわ。
別にケンカをしたいわけではありませんわ。
押し付けているつもりもありませんわ。
そう取られてしまったのなら申し訳ありませんわ。

ただ、折れるとか、仕方がないから灰考察とか、そういうのはどうかと思いますわ。
私がそう思うだけで、メイさんにどうこうしろとは強要しませんわ。
(185)2006/02/19 23:26:23
牧師 ルーサー
うーん!この必死さ・・・・白のような気もするが、私が甘いのか?
2006/02/19 23:28:01
見習いメイド ネリー
まー私は感情的になりすぎるきらいはある。
自分でも分かってるけど、気が付いたら突っ走ってるんだなぁorz
今回は三戦目ということもあって、考察頑張ったんだよね。
今までは内容寡黙とばかり言われてたから。
だから考察軽視を言われるとガックシなのよ。
2006/02/19 23:28:05
冒険家 ナサニエル
>>57に関しては
俺は投票数やばらけ方、誰がどこに投票したのかはあまり深く考えず軽い参考程度にしか見ていない。
正直に言うとそこまで考えると俺自身の頭がこんがらがる…んだな。
だからエリートが委任したからセシリア白だとは可能性はあるだろうが、俺がセシリアを白印象と見たのは今までのセシリアの発言内容を見ての印象だ。
(186)2006/02/19 23:32:06
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルさんに回答に対してお礼を言った。
2006/02/19 23:33:07
冒険家 ナサニエルは、腹減ったので帽子から餡パンを取り出した。
2006/02/19 23:33:48
文学少女 セシリア
>メイ
考えを押し付けるつもりなんか全くないんだけどなぁ。
一番敵に回したいなら大いに結構。別に止めるつもりも無い。
夢で見た村とかの話は全てが終わった後で聞いてあげるよ。
(187)2006/02/19 23:34:33
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサー、お前も餡パン喰うか?
2006/02/19 23:34:44
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルの帽子は四次元ポケット!?
2006/02/19 23:35:52
医師 ヴィンセント
さて、
エリート的な仮決定だ。
【▼変態(N) ●DQNとするニャー】
だ。

▼の理由だけ言っておこう
■1 変態(G)の占い先はひたすらDQNだ。
占い師を襲う前も、襲って自分の危機になっても。だ。
ライン切ならしつこ過ぎる。
また、変態(K)に対しては全く占いも吊りにも対象としていない。
発言や態度はともかく、行動に関しては純粋に生きたと踏んでみた。
■2 今日の雰囲気から最終日にDQNは残り、噛ませ犬になりそうな勢いだが、私は変態の方が「追従気味」を突っ込まれ反論もできずに吊られそうと思ったのだ。
これといった角も無いしな。
■3 変態だからだ。私は襲われる可能性がある。
エリートが変態より先に死ぬのは断じて許さん。

以上だ。
私はエリートだ。
(188)2006/02/19 23:36:27
文学少女 セシリア
まあ、負けたから責任を押し付けられるってのはどうかしてるって思うけどね…。

だが…この事はここで話す事ではないでしょう。
この世界とは別の所での出来事だと推測いたしますし…。
(189)2006/02/19 23:37:13
文学少女 セシリア
>>188
それは…冗談きつすぎるのだが。
2006/02/19 23:40:18
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/02/19 23:40:52
見習いメイド ネリー
>>188
ふむ…結局ルーサーさんと意見が合ってますわね。
この一致は面白いところですわ。
【仮決定了解ですわ】
私はルーサーさんに委任してコミットしてありますわ。
(190)2006/02/19 23:43:18
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに感謝した。
2006/02/19 23:43:19
冒険家 ナサニエル
「俺ナサえもん!未来の国からダメ男ヴィン太を更正しに来たネコ型ロボット!
ニートだからいつもゴロゴロしてドラ焼きばっかり食ってるよ!」(ダミ声)
(191)2006/02/19 23:43:25
文学少女 セシリア
>>188
【仮決定に対して了解】
希望とは逆だが、強く止めなければならない要素は無い。
ナサニエルは状況的に白寄りと見ているけど反対する理由を持ち出すのも難しい状態。
(192)2006/02/19 23:43:39
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/02/19 23:44:30
見習いメイド ネリー
いやほんとに変態三匹狼って面白すぎるんですけど(笑)。
2006/02/19 23:45:32
文学少女 セシリア
ああ、メイには悪いけど私もよく相手にケンカを挑むタイプだから…。
(193)2006/02/19 23:45:44
牧師 ルーサー
【仮決定を了承致します】

>>191
ナサニエルさん何か、仰りたいことがあれば今のうちにお願いします。
(194)2006/02/19 23:46:05
医師 ヴィンセント
>>191
欠陥品だな
返品しよう
(195)2006/02/19 23:46:12
冒険家 ナサニエル
>>188
【仮決定了解】。うーん…やっぱり俺か…
まあ色々疑われる要素もあったのは確かだしな…

出来れば吊りにされるよりも占い対象にして欲しかったんだけどな…
(196)2006/02/19 23:46:28
旅芸人 ボブ
>>191 なさにえるサン
……。最近中の人が交代した=人狼CO???
(197)2006/02/19 23:46:32
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーのハリセンで帽子の中の餡パンがつぶれた。
2006/02/19 23:47:08
医師 ヴィンセント
ヒュー狂で
GJ起こったら辛いな
2006/02/19 23:48:55
冒険家 ナサニエルは、のぶ代も良いが最近の人の声も好きだな俺。
2006/02/19 23:49:39
お尋ね者 クインジー
>>196
…そんなに簡単に納得するもんじゃないぜ?
2006/02/19 23:49:59
見習いメイド ネリー
>>196
だったら今から釈明会見ですわ!
私の場合を参考に、ガシガシと!

…カナーリ難しそうだけど、チャレンジ!ですわ。
(198)2006/02/19 23:50:08
医師 ヴィンセント
>>196
そうだ。
NEETからは抜け出せんだろうが、チャンスはある。
頑張れ。
私は味方だ。
(199)2006/02/19 23:51:24
美術商 ヒューバート
>>198
場合というけどね。
ボブとルーサーが反対したから以外は微妙だと
思うのですがね。
(2006/02/19 23:52:41、美術商 ヒューバートにより削除)
村長の妻 エレノア
【仮決定了解】ですわ。

>>メイさん
私の灰考察…(´・ω・`)
(200)2006/02/19 23:52:17
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノア奥さまを慰めた。
2006/02/19 23:53:16
お尋ね者 クインジー
水田わさびはダメだ!

奴がちゃんとドラえもんの性格を掴んだ声を出せないがために、脚本まで修正が入ってるんだぜ?
2006/02/19 23:53:58
冒険家 ナサニエル
ぐ…今まで全然頼りない考察ばかりやってたからアレなんだが…
やはり皆が俺を疑う要素があったのは

1.ケネスとギルの変態コンビが狼
2.灰考察がおろそかで考察内容がたびたび変化した
3.多寡が激しすぎ
なんだろうな。
(201)2006/02/19 23:55:11
お尋ね者 クインジー
>>201

そうら、いうんだ。

「仮に、バカとマトモが半々だったとして、バカが狼に3人揃う確率は、バカ2人マトモ1人にくらべて、3分の1しかない」

ってな。
2006/02/19 23:58:14
牧師 ルーサー
>>196
もしご自分が人間ならば、人間という主張をしてくださいませ。
(202)2006/02/19 23:58:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
0
0
0
32
44
25
25
25
0
0
29
13
0
43