人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1171)腐っちゃうかもしれない闇鍋村 : 3日目 (2)
新米記者 ソフィー
はいはい【仮決定了解】ネリーさんお疲れ様。

>>180
ええと、真>偽は僅差でナサ>リック
ナサ真>狂、リック狼>狂
って思ってたっていうのは>>2:205言ったわね?
昨日の時点では3潜伏なのか潜伏狂人なのか、正直に言うと大事な事なんだけど分からないわ。
結局は根本からアテが外れたらしいんだけど

っていうかグレンの調査って骨が折れるんですけど。
(198)2006/02/08 00:16:09
異国人 マンジロー
【仮決定了解】
「拙者はそろそろ寝ざるを得ないでござる…orz

逃記嬢美飲学の中に狼が1か2。
ソフィー嬢は、ここに来て発言の少なさが痛い。このままだと吊りに回される可能性があると思う。SGとかでなしに、“情報が足りなすぎる”と。占うくらいなら吊り対象だと思った。

ラッセル殿は、占い師が生きている間に占ってもらいたいと思う。他の多弁3人と比べ、やはり発言が少なく情報が少ないのは確かだから。

多弁3人は…「狼だったら怖い」と同時に「村人だったら食われると痛い」が全員に当てはまる。占ってパンダが出た後の自分に黒を出した占い師への発言が期待できるから吊りたくは無い。って言うか多弁3人は白印象がなんか強いでござるorz

カミーラ嬢は、きちんと推理を重ねている印象だ。今まで占いにも吊りにも希望を挙げられていないというのが凄いなあと純粋に。

リックに関しては… 【リアル大事に】。しょうがない。」
(199)2006/02/08 00:16:22
美術商 ヒューバート
>>195 ラッセル
回答ありがとうノシ
確かに実際今日は▼双になったな…
それと、なにも君のハーヴェイを取ったりしないから
安心してハーヴェイと語るなりなんなりしてくれ(笑)
(200)2006/02/08 00:18:38
学生 ラッセル
【占仮決定了解】

>>186↓act
だってこの頃全然かまってくんないんだもん……(´;ω;`)
(201)2006/02/08 00:18:44
書生 ハーヴェイ
【●仮決定確認・了解】
■8.>>93■9.でも軽く触れてるけど、基本的には狼>狂で考えてる。狼が占機能を放置するとは考え難いんだよな…。ここに縛られすぎてるかも知れないけど。
ただ、狂だとしても、それらしい動きは見せてないんで…判断に困るな。
双真寄りなんで、相対的に狼っぽく感じる部分は強い。ただ、まだ判定も割れてないし、両方の可能性を考えてみる。
(202)2006/02/08 00:23:01
逃亡者 カミーラ
(・ε・)<ラッセルさんに質問だZE〜。議題回答終わってから今日の調査書作る気でいるんだけど、調子はどう〜?(仮決定までだと情報少なすぎなんだよ…)
(203)2006/02/08 00:23:39
農夫 グレン
【仮決定、了解です】
>>195 ラッセルさん
ん、回答ありがと。何か素直に思えるんでまた白っぽく…
…あとハーヴェイさんを全力で弁護してない辺りが
学書両狼っぽさを感じさせないんだよな。

書狼、双真の場合ハーヴェイさんが仲間を売るとも
思えないんで、●記か…どうだろ? とほんの少し。
(204)2006/02/08 00:25:56
書生 ハーヴェイ
あと、これが残ってたか。
□5.変える必然、俺にはなし。以上
□6.○白黒つけて安心したい…ってのはある。
▽一体、記事とやらに何を書いてるのか読めんのが不安
□7.結局、初日●希望ラインはうやむやになるのか…って、本音っていうのかコレは。

>>201
そこで、いじけるなってば(苦笑)。
…悪かったって(頭撫で)
(205)2006/02/08 00:26:22
学生 ラッセル
>>203
調子は大丈夫だよ。ただ2時には寝たいかなとは思うけど。僕が遅いのは単純に来れる時間がその時間なだけだし。
(206)2006/02/08 00:26:26
墓守 ユージーン
む。ソフィー殿について調べてみた。
が、二日連続なのに反応が薄い事や
調査書からいって私はやや白よりに見ている。
確かに昨日は占いたい人材だったのだが…。
一連の騒動の後の増えっぷりからいってSG臭も強いし…。
というか、また票数が横並びだったな。
ヒューバート殿、ケネス殿、ラッセル殿の3人を
調べてみたが、やはりラッセル殿の調査書が気になる。
どうにもSG臭がするのに、ステルス臭もする。
で、奇策を取る事にする。
(207)2006/02/08 00:29:10
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル(・ε・)<じゃあ■9の回答も頼むZE!
2006/02/08 00:30:51
異国人 マンジロー
【仮決定了解】
ひぃ消そうと思ったら確定してしまったでげす、すまないでげす。

と言うかそろそろ本当にキツイのでまんちゃん就寝いたすでげす…すまないでげす。
司馬師匠、おやすみなさいでげす。

まんちゃんの希望としては、
●ヒュー殿 ▼ソフィー殿かな。
多弁3人のうち今のところ最も黒印象なのがヒュー殿。ソフィー殿は発言の少なさがやはりネック。占うより吊りたい。発言が少ないゆえに白印象黒印象ともに少なすぎる。
(208)2006/02/08 00:35:24
異国人 マンジローは、*就寝する*でげす…orz
2006/02/08 00:36:37
墓守 ユージーン
【ラッセル殿はしばらく占わない】
【狩人は占い師を守るように】
【ラッセル殿は警備兵だと思う】
【ラッセル殿を警備兵に任命する。警備兵っぽく振舞うように】
確白はこれだけいれば構わん。
占い師さえ生きていれば。灰は後6名だし、
最低限灰を二人削る事が大分楽になる。
ラッセル殿真狩人だとしても、ラッセル殿→占い師となればよし。ラッセルが狩人ではなくてGJが起きればなおよし。ただ、占い師→ラッセル殿となるとあまり嬉しくないので、狩人は占い師を死守するように。
(209)2006/02/08 00:38:33
農夫 グレン
ああ、また言葉が足りない。
>>204 に追記。
因みに書狂、双狼なら記の正体は分からない筈だから反対してない(これを一番高く見てるかな…)。あと、美嬢逃は占って白でも余り驚かないし、人なら確白弁当にしてしまう気が。黒だと確信出来る何か掴んでから〜だと遅いだろうか。
ラッセルさんの結果は見てみたい気がするんだよな…
…けど、両方挙がってるし(ふむ)
(210)2006/02/08 00:39:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン…軽くつっこみいれさせてもらうのじゃよ

【この村には狩人はおらん。★守護者★じゃ】


……というか奇策は良いんじゃが決定は?
(211)2006/02/08 00:40:55
のんだくれ ケネス
議題まとめてたら占い師真偽やってねーな。
いまんとこ、グレンの受け答えとか読む限りでは一生懸命な真っぽい。ただ、受け答えに必死になって狼探してるかー?
ハーヴェイは>>91「真なら対だし、偽だとしても、霊判定での情報は落としてくれる。」
真ととるか偽ととるか微妙な発言だな。真なら対だが、偽ならハーヴェイから見たらナサがいないわけだ。1人で戦う覚悟ってことかいな。ま、情報量は俺っちたち多いほうがいいから、その意見には賛成できる。

つーことで5分5分だな。
あれだ、グレンが弱すぎんだよ。おめーもうかぼちゃ頭に変更。饅頭ネタ飽きたろー?(ゲラゲラ
ハーヴェイS、グレンMって感じ。
(212)2006/02/08 00:41:16
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン…本決定…まだか…(そろそろ起きてるのがきつい…)
2006/02/08 00:41:53
墓守 ユージーン
で、それを踏まえて。
ソフィー殿はもうしばらく様子見という事で、
残りはヒューバート殿とケネス殿。
ケネス殿は私は人狼には思えない。
少なくとも今はな。
ちょうどいいタイミングで我が護衛武将からの
進言もあった事だし、我が護衛武将の意見も取り入れてヒューバート殿を占う事にする。
【本決定●ヒューバート殿▼リック殿】
(213)2006/02/08 00:43:47
農夫 グレンは、のんだくれ ケネス…饅頭ネタが尽きた?(笑) ……狼探せて無いのは確かに。
2006/02/08 00:44:32
新米記者 ソフィー
嗚呼!判断材料になるほどの発言量が無くてごめんなさいね!!!本当に
頑張るよう…

■1.●ヒューバート
アタシからは昨日の2:>>259
「ソフィーとトビーどっち吊りたい?」の一件が目に付く。
例えば吊り占い希望に目立つところを挙げているって言うけど目だったからって挙げちゃ駄目なの? 一応アタシなりに理由はちゃんと言ってるんだけどね。
それから、ローズとアタシのラインについて言ったら>>2:312
>>37とのお返事だけど、それだけの理由で昨日アタシに一票を投じてくれたのかと思うとやはり気になる。あと、二人両方に言及してる人も結構居るのに、ヒューはトビーには触れず、だったとことか。
以上の項目からかなりの違和を感じたよ。
ただ、それ以前の彼の発言をもう一度見直してみると堅実に白印象なので吊りより占い。
(214)2006/02/08 00:45:49
墓守 ユージーン
すまんハーヴェイ殿orz
一応本決定は25時だし、
朝に本決定了解後コミットでいいと…
メモに入れてなかったorz
すまぬ。
リアル大事に。眠い時は遠慮なくいってくれ。
(215)2006/02/08 00:46:07
美術商 ヒューバート
【本決定了解】
発言PTない 寝る
(216)2006/02/08 00:47:41
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
議事録よむだけで大変なのに、議題も多いぜこんにゃろー。殺す気かー。

□5.グレン >>25
□6.ラッセル、ソフィー2人とも話せ。目立つように話せ。俺っちの目に留まるように話せ。
□7.グレンはM、ハーヴはS。俺っちはSもMも好きだぜー(ゲラゲラ
(217)2006/02/08 00:48:37
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解なのじゃー】
ヒューバートも占わないと発言白いから…わからぬのじゃの。じゃから了解じゃ。

ハーヴェイ、りある大事にじゃー

あとユージーン、メモはきっちり活用してくれの? 議題とかメモにいれてくれぬと鳩ではわからんのじゃよorz
(218)2006/02/08 00:49:16
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/02/08 00:50:10
逃亡者 カミーラ
ん、【本決定了解】【投票セット済み】
占い希望もそのままだし文句はないかな。

で、ちょっと*風呂に行ってから*■3.やるな。
(219)2006/02/08 00:50:32
新米記者 ソフィー
あ?被った。
【本決定了解よ】

>>217 ケネス
脱いだりした方が良いかしら?
じゃなくて。どのあたりが目に付かないのかちょっと教えてー orz
(220)2006/02/08 00:52:13
書生 ハーヴェイ
【本決定確認・了解】【セット確認】

旦那は俺から見ると白い方なんだけど…行動に疑う隙がないのも、事実なんだよな。
>>215
いや、コミットアンカーがヒューの旦那だって言ってたような気がしたんで…。で、俺は今コミットしてOKなのかな?
(221)2006/02/08 00:52:45
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/08 00:53:09
美術商 ヒューバート
おっと、司馬ありがとう。
アクションで明日コミット宣言する所だったよ(笑)
そういえば、カミーラとマンジローが私に微妙に黒印象が有るようだね。
良かったらそれはどこか教えて欲しいよノシ
(222)2006/02/08 00:53:37
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、せっかくキリの良い数字じゃったが寝るのじゃ。明日また朝発言するかもしれぬのじゃ。
発言できずとも7時にはおきておるのじゃ。じゃがきっとその後寝るのじゃ。

というわけでおやすみなのじゃー
(223)2006/02/08 00:56:27
のんだくれ ケネス
>>220 ソフィー
じゃ、灰につっこめ。俺っちに突っ込め。突っ込んで、もらった回答で考察とかやってみろー。

よーし、飴なしで俺っち全部答えたぜ。ねっかんなー。
(224)2006/02/08 00:56:52
墓守 ユージーン
うむ。
ヒューバート殿は更新は
少なくともこの時間以降にするという役目を
お任せしたゆえ。
更新が1時間位遅くなる分には構わんのでな。
ハーヴェイ殿は朝コミットをお願いしたかったのだが。
というか時間的に辛かろう。
(225)2006/02/08 00:57:46
のんだくれ ケネスは、農夫 グレン、狼探せ!このこくまろカレーまん!
2006/02/08 00:58:40
農夫 グレン
ふむ。【本決定、了解です】
白っぽいんだけどな…先生。今のところ狼っぽく思った部分は無し。>>97の『好き嫌いで真贋を〜』がオイラにとっては白い。
これは主観的過ぎるか(苦笑) さて、どうなんだろ。
(226)2006/02/08 00:59:22
美術商 ヒューバート
ふむ、ではまた朝覗くノシ
今日はこれで休ませてもらうよノシ
(227)2006/02/08 00:59:42
農夫 グレンは、のんだくれ ケネス…何だ、まだネタあるじゃん頑張れ(笑) 了解。ありがとう。
2006/02/08 01:01:30
のんだくれ ケネスは、そういや飴だれかいるかー?口移しで限定一名!
2006/02/08 01:01:34
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/08 01:02:20
書生 ハーヴェイ
>>225
時間的にきついのは、確かにある…ふらついてるし(苦笑)。

んじゃ、今日はコミットして、寝させてもらう…
朝にはまた、同じくらいの時間にこれるから。

>ラッセル
…危険物には、近づくなよ?
先に、お休み…

[...は、ふらふらと*部屋に戻って行った*]
(228)2006/02/08 01:02:32
美術商 ヒューバート
ケネス…ハーヴェイ、司馬あたりがPT少ないぞ(にこにこ)
…ハーヴェイだと後のラッセルの反応が楽しみだな(ニヤリ)
(229)2006/02/08 01:03:07
のんだくれ ケネスは、んー、じゃ、空気読んでこいつに口移しー。
2006/02/08 01:04:48
農夫 グレンは、のんだくれ ケネス…口移しでないとダメですかorz
2006/02/08 01:04:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/08 01:04:59
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/02/08 01:05:10
のんだくれ ケネスは、農夫 グレン、欲しかった?早くいいやがれー(ゲラゲラ
2006/02/08 01:05:41
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバート何、不穏なこと言ってやがるーっ!
2006/02/08 01:06:04
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/02/08 01:06:26
新米記者 ソフィー
非常に迷う。
取り敢えず強弁なカミーラとエッタはまず吊ろうと思わない。ケネスもいきなり吊り要員では無いような。

■2.▼ラッセル
消去法的になった…。
ただ、>>117の吊り希望理由は鋭いとも言えるし薄弱とも思える。言われてみれば成る程確かにと思えるんだけど、よくその一言から考察を発展させたなと思うと言い掛かりにも見える。
占い希望ケネス「読んでるのは分かるんだけど」〜「白狼だったら簡単にこれくらいやるんじゃないか」…おいおい。
その辺り、吊り占い希望理由などが結構薄弱に感じる事もあり。
(230)2006/02/08 01:06:50
書生 ハーヴェイは、余ってた…寝る前に、返礼。 今度こそ、*お休みノシ*
2006/02/08 01:07:01
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーン………………………………(-人-)
2006/02/08 01:07:04
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンまー、一緒に寝てやるよ。俺っち*暖かいぜー*(抱き)
2006/02/08 01:07:42
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイありがとう。良かった・・・(涙) 大切に使いますノシ おやすみ。
2006/02/08 01:08:40
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーンの冥福を祈ったところで*おやすみなさい*
2006/02/08 01:08:44
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンは舌のテクニシャン!(ゲラゲラ ←寝ろよ
2006/02/08 01:09:07
見習いメイド ネリー
【本決定了解致しました】。いろいろご迷惑御掛けして申し訳ないです…
明日の朝更新前後には少し覗けると思います。

あと御免なさい、これから数日間リアルの状況が不安定になりそうです…なるべくここにも来れるようにはしますが。こういう時に申し訳御座いません…。
(231)2006/02/08 01:09:44
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスにもはや突っ込む気力もない。
2006/02/08 01:10:24
のんだくれ ケネスは、*おやすみー。*
2006/02/08 01:10:54
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに毛布を掛けて部屋を後にした。灰考察と議題書かなきゃ。
2006/02/08 01:10:59
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに心から同情した。軍師殿…まぁ、そんな日もありますって。
2006/02/08 01:12:10
墓守 ユージーンは、おのれ何故また私…orz本決定出た後だぞ!ノシ
2006/02/08 01:21:06
学生 ラッセル
遅くなっちゃった……orz
■9.ナスCO時期>>1:30。一斉のみ。理由を一切書いていない。黒要素
リッくん>>1:75。一斉、初日希望。理由はごくオーソドックス。まあ普通か。
CO>ナス>>1:99 リッくん>>106 あの時はかなり霧が濃かったから時間のずれ自体は気にしないんだけど、ケネス>>2:59が言ってる通りこれが凄く黒要素。なんで『!!』を付ける必要があるのか。考えられる理由は霧が濃いのを利用した様子見。と邪推できる。
占希望他:ナスあまり書いていない。ただ能力者と言うことに安心した可能性がある(真実を告げれば信頼はとれると言う考えが見えそう)
リッくんいろいろ質問したり理由付けなどもきっちりしている。その点は凄く真要素。ただ、狼側は信頼を得ないと生き残るのが難しくなる故に頑張っているともとれる。実際、能力者勝負で重要なのは村人からの信用度にかかってくると言ってもいいので。ナス●ネリー リッくん●マリー
(232)2006/02/08 01:21:26
学生 ラッセル
二日目:ナス>>2:96この発言が極めてやる気がないように感じられる。また>>2:113パンダ吊り判定に関してのお気楽発言。僕がナス狂を昨日言ったのはここらの発言から。リッくんは無難に議題と質問をこなしているように見える。ナス●マリー▼なし リッくん●卍▼マリー
三日目:ナス:襲撃死、人間確定 リッくん;トビーに人狼判定。体調不良により本日の議題回答なし。
現状から見てナス狂≧真 リック真=狼≧狂 と考えてる
(233)2006/02/08 01:21:44
学生 ラッセル
後、【本決定了解】&【警備隊任命了解】

>>228
うん、ケネスには近寄らないようにするよ。昨日みたいにまた襲われたらいやだもん。
(234)2006/02/08 01:24:24
学生 ラッセル
>>229
そんなことになったら僕は万難を排してケネス吊りを希望するよ。っていうか僕が消d……げふんげふん!
(235)2006/02/08 01:27:06
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/02/08 01:30:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/08 01:37:23
逃亡者 カミーラ
(・ε・)<ラッセルさんお疲れだYO!今日の分の調査書だYO!

■3.【学生 ラッセルに関する報告書】3/3
3日目。
>>36こんなに長い文章始めてみたな。(違)ナサニエル襲撃理由考察だな。考えられることを3パターン。>>195で◆霊機能の破壊が1番可能性が高いと言及。
>>117占い吊り希望。○ケネス▽ヒューバート。占い希望理由はまた白狼だったら怖い系。吊り希望理由はSGっぽい人を吊りたそうだからってことかな。
>>152>>178でエッタの調査書。やはり白く見てる人が狼だっったら怖いと思ってる感じが見て取れる。その辺に関しては一貫してるかなという印象。白狼にトラウマでもあるのかな?
>>182で吊り本決定に微妙に了解。理由はよくわかる。>>186でネタ議題と■8.の回答。占い師の考察は昨日と同じく薄い。
>>232>>233で■9の回答。占い師の考察に比べて厚い回答が来てちょっと驚いた。時間がないから占い師考察が薄いのか、やりたくないのかどっちなんだろうと疑問。
(236)2006/02/08 01:48:25
逃亡者 カミーラ
■3.総評
(・ε・)<今日から印象が変わってきた感じだZEー。序盤乗り越えたら安心な位置にステルスしてた人狼かと思ってしまうな。
(237)2006/02/08 01:49:06
学生 ラッセル
さて、僕もおやすみなさい。
[…は*ハーヴェイのベッドに潜り込んだ*]
(238)2006/02/08 01:49:20
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/08 01:54:02
逃亡者 カミーラは、そういや、あたしの口調で嫌な思いしてる人いたらごめんなさい。
2006/02/08 02:06:20
逃亡者 カミーラは、ってことで、*寝るよ* (・ε・)<おやすみだYO!
2006/02/08 02:07:09
新米記者 ソフィー
…はっ
議事録読んでたら皆居ないじゃないの!馬鹿!
お疲れ様。皆さん体調には気を付けてね。


■3.農夫グレンの赤裸々な日常。(1)
ずっと思っているのは…「何か皆、グレンに発言を使わされてる気がする」
…ごめん、何か酷い言い方になった。でも突っ込み所満載。

[2日目]
>>2:41 「占い先希望の出し方軽く見たけど、オイラよりよっぽど
しっかり考えてるなぁ…偉い偉い。」って…オイオイ。アンタが真なら真だって信じさせてくれなきゃ困るんだからしっかりしてよね。
>>2:123 「『オイラから人間と分かってても対抗から黒判定だと
吊らなきゃいけない』」既に皆から多数の突っ込みアリ。
>>2:134 「【オイラが白って主張したら、皆は信じてくれるのかい?】」確かにコレは頷ける。が。
「皆にとって白く見えちゃうんじゃないか」「皆のことを考えるとパンダは試し吊り」「感覚的に白っぽい人を後に残したら皆が困るだろう」
と、やけに「皆」がと言うのは少々気になる…。これって何アピール?
>>2:144 ハーヴェイがネリーに白を出した理由を考えようとする。ちょっと真っぽい。
(239)2006/02/08 03:05:16
新米記者 ソフィー
■3.農夫グレンの赤裸々な日々(2)
>>2:177 「霊能者もいつまでもステルスしてるの辛いだろうって心配。」だからそれは何アピール?
内容については散々討議されていたけど、遣り取りをちゃんと読んでるという点においては好印象ね。
>>2:200 ▽ラッセル暫定。悩んでいると言いながら結局時間が無いとの理由でこのまま。

>>2:177関連。
ヒューから>>2:209,>>2:214質問。グレン>>2:225返答、ヒュー>>2:232突っ込み。グレン>>2:240回答。
>>2:240で結局感情論系統に落ち着いたので、読み返してみたけどやっぱりなんかもうこの一連の遣り取りに関しては見るべきところは無いんじゃないかとも思う。
ただ。「今の状態じゃ守護者も護衛したく無いだろうな〜」と、守護者に触れてくる
あと、わざわざ自分の評判を貶めるような事を言う
…あまり命を大事にする人では無いようです。若いからって生き急いじゃ駄目よー。
自分が吊られるという可能性について触れて無いのは、>>2:161あたりで「ハーヴェイは狼だと思ってる」って言ってるから当然なのかしらね。
(240)2006/02/08 03:26:45
新米記者 ソフィー
■3.農夫グレンの赤裸々な日々と塩豚まん(3)
>>2:339 「適当なトコで納得しないで突き詰めた方が良いよ。」を見るとやっぱり何か、グレンに喋らされてる気がしてしまう。
>>2:346 「今日が最終日かも知れない」と。
今の状態じゃ自分は守護されない=ハーヴェイは狼だと思ってる=襲撃されるだろうなぁ
と、この図式を押出して来るところをどう捕らえたら良いのかしらね。
(241)2006/02/08 03:52:39
新米記者 ソフィー
■3.農夫グレンの赤裸々な日々と角煮まん(4)

>>2:349 毛ネス考察。「悪目立ち」「疑う部分は浅い」「狼ならすれ違わせたまま放置して置けば良いのに。」
>>2:350 ヒュー考察。「狼らしさを感じる行動は今のところ無し。」だけど占い希望はヒュー。
「大切に思うのは、人だと思う人とか対抗に偽判定を出された人を守ること」

★そういえば、「考え方が違う人なんで、よく見ないと」と言ってたけど、何か分かった事はあった?3日目に入ってから特に言及は無かったけど。

>>2:352 ナスび考察。「占がどっちか襲撃された後に残りを吊れば、村は占師の内訳予想が出来る。」
自分が襲撃されるーっって言ってるからにはその後のことも考えてる模様。
今までの「襲撃されちゃう」って言ってたのがここで辻褄が合った感じもする。
>>2:353卍考察、>>2:256薔薇考察。「要求されてもオイラは合わせられないかも」とか凄く素直にモノを言っている感じはする。

2日目分終了。シンドイです。
ちなみに、後から他の人がグレンまんをまた調査するんだろうから結構アタシの主観で書いてみた。
(242)2006/02/08 03:54:22
新米記者 ソフィー
>>242アタシ
いやいや。
グレンは>>226で「今のところ狼っぽく思った部分は無し。」って言ってるから。ごめん、↑のは半分取り消し。
けど、「主観的過ぎるか」って言ってるわね
それ以外のところで何か、あるかしらね。

■3.まだまだ農夫グレンの赤裸々(ry(5)
[3日目]
読み返してて誰からもコレに対して質問が無いっぽいのが不思議なんだけどー。
>>2 何故「冒=人確定」なのかしら。狂人は人と見るのかしら。

>>20 エッタちゃんの襲撃考察(>>17)に対して霊結果発表前だ、とツッコミ。ちょっと好印象。
>>40 襲撃考察。「異牧両白なら見や異を襲うとか占機能を優先的に〜とか色々選べたと思う」なので牧=狼の可能性は高く見ている、この考察は結構好印象。違和感も感じず。
確かに、「牧吊り、冒襲撃、双から牧に黒判定」という結果を見ると意味深。
しかし、そこから考察してナサ真とは思えない、リッ君=狼、が一番しっくり来るかな、って言えるんなら、結局「狼はナサ真だと思って襲撃した」という結論に落ち着かれるのはどうなんだろ。
(243)2006/02/08 04:17:53
新米記者 ソフィー
■3.まだまだ農夫グレ(ry(6)

>>119 「>>1:271の占い先の出し方が狼にしては迂闊過ぎる」けど
「吊り希望に出したのは本当に迂闊な狼だったらどうしよう、って理由」
…これに>>157で、カミーラの質問を受けて解説。

>>204 占い希望●記?と悩んでみる。>>210で追記。>>119と、あとこの>>210で「美嬢逃は白」って言ってるけどその辺の意見ももうちょっと聞きたいかもね。

一日目のグレンについては、昨日のアタシの占い考察>>2:310 >>2:312あたりで触れてるから勘弁してもらえないかしら。疲れたので一旦打ち切り…。
(244)2006/02/08 04:19:01
新米記者 ソフィー
■4.気になるヒューバートのアレコレ。
は、議題1.回答>>214 で言ったわね
追加で。
>>99 「対話をさせてもらったが白印象も掴めなかった。」
あたりは、結構白印象な姿勢。ただ、そこまで突き詰められるのに>>37なのか、というとまあ人間誰しも過ちは犯すんだけどやっぱりどうなのかと。

>>144 ヒュー
ああそうだ。結局なんで●学に決めたのかしら。
>>106では「発言如何によっては●学も考える」って言ってるわね。一体何が作用して●学になったのかは気になるところよ。
(245)2006/02/08 04:20:50
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/02/08 04:23:01
新米記者 ソフィー
(すっかり冷めた【ビーフシチュー】をすすりながら

何か…必要以上にグレンについて語った気がするわよ…。
ついでなのでハーヴェイとの対比で
■9.占い真偽。
二人とも、襲撃考察は丁寧で逼迫した感じ。自分の対抗相手の内訳に関する事なんだからしっかりしてて良いんだと思う。
ただ、グレンは「たぶん狼はなっちゃんを真と思って襲ったんじゃ無いかと。」ってとこに落ち着いた経緯がやや不明。
ハーヴェイの方が、>>128>>130>>131など自分の意見への裏づけが濃厚。
グレンは>>119「だってぶっちゃけ美嬢逃は狼に見えないんだもん。」などちょっと裏付けが不足している感を感じることあり。
真>偽=ハーヴェイ>グレンと言った印象。
(246)2006/02/08 04:38:35
新米記者 ソフィーは、ごめ、もう寝る。 (と、赤ワインに口をつけて*机に突っ伏した*
2006/02/08 04:42:02
農夫 グレン
いや〜…必要以上に語って貰ってごめんね(苦笑) お疲れ様。

■3.【リッ君のまとめ】
>>1:75 まとめ役で結社が確定能力者より優先なのは何故に。
自分で確定する想定が無い? のはリッ君もか。2日目のトビーとの絡みで霊1占3になる可能性に言及してるのに。

>>1:339の『思う存分』と>>1:348は好印象。
トビーとの絡み>>1:245 >>1:348>>2:108 >>2:179 >>2:222。両狼は無いか。あと>>2:141の説明が聞けなかったんだけど…違和感。立候補者が黒なら吊りに反対する理由も無し。それでオイラ偽と言われても。嬢に>>2:123で意味を説明してるし。そこは見てなかったんだろうか。

二日目の吊り占い希望理由には違和感無し。
>>2:204で『赤の方の都合(しかもよく分からない)』が唐突。
偽ならもう少し別の言い回しにしないかな。
これだとその都合を考察したら? ってツッコミが来るよ。
>>3:28はRPとして作り込んだ発言だよね、たぶん。
なっちゃん襲撃の考察は聞きたかったな…
…でも【リアルだいじに】。早く良くなってね。
(247)2006/02/08 06:03:54
農夫 グレン
【ヒュー先生のまとめ】
初日の一斉CO関連の段取りとか(>>1:61) 表のまとめとか、気になる部分への質問。白要素満載です先生。
>>1:210は書双へはスタンスの確認、なっちゃんには質問。オイラには何も無し。>>1:211 それは悔しがるところなんだ(笑)
初日の占い先理由にも違和感無し。臭いで決めてますね先生。

>>1:296 ネリーさんが目立ちすぎてやしないか? って卍さんへの質問も好印象。と言うか、狼だったらそこは黙って置いて見占いにしそう。他の仲間に占が当たるのは嫌だろうし。(見卍両白だからどっち疑っても良かったのかもだけど) >>1:301の了解の仕方も『白っぽく見てるからどうだろう』的なスタンス。狼ならこれ全部白要素稼ぎかorz

>>1:330でリッ君への質問を言い直し。赤で打ち合わせしてたらこういう事は起こらなそうだ。
>>2:14 調査書について、しっかりした物を考えていた様子。実際に提出された物もその意気込みを反映したボリューム。
(248)2006/02/08 06:09:31
農夫 グレン
>>2:47 の冒>>1:242へのコメント…冒真の場合、3日目になるかもって危機感の方がオイラには理解出来るかな。
同じく>>2:47 双へのコメント。先生はリッ君に霊としてのスタンスを聞いていた。ここで双=狂で占騙り>霊騙りへスライド? と考える思考の辻褄は合う。このコメントの為に伏線を張っていた…よりは、普通に考えた結果そうなった、って感じ。

>>2:55『今日の発言で■8.は書き直すかな…』…この後、>>2:209で『占の真贋差をつけると危険』。
あれ? 前者は『占師の今日の発言次第で占真贋は書き直そう』って意味に取れる。真贋差をつけると危険なら、書き直す必要は無くないですか先生。
>>2:253 のアドバイスはありがたかった。狼なら優し過ぎます。
(249)2006/02/08 06:16:47
農夫 グレン
>>2:259 牧記の2択で選んだのは記。
根拠は酒記ラインを考えたから。
>>3:47>>2:312のソフィーさんの指摘まで考えて…
…牧美が狼の可能性は考えた。ただ、美が牧を2日目の占い先に希望しているからこの可能性も低そうかな。

結論:やっぱり先生、白いです。
(250)2006/02/08 06:24:22
美術商 ヒューバート
おはよ…グレンはちゃんと寝たのかね?
(251)2006/02/08 06:34:21
農夫 グレン
ざっと思ったことを。
学以外はオイラを信じる信じないに関わらず
ちゃんと話聞いてくれてるな〜…と。
(学が聞いてくれないって意味じゃなく)

エッタちゃんとカミーラさんはオイラを疑いつつも
真の可能性は考えてくれてる(…と思う)
先生とケネスさんは信じてくれてる(と思う)。根拠付きで。
ソフィーさんも報告書の内容見てるとよく調べてくれたなと思うよ…オイラの方が裏付け不足、って意見にもちょっと納得orz
(明日以降生きてたら頑張りますごめんなさい)

どっちの占い師を信じるにせよ、学以外には根拠があるんだ。
(252)2006/02/08 06:35:58
農夫 グレンは、曖昧に笑って明後日の方向を向いた。
2006/02/08 06:36:22
美術商 ヒューバート
と、いうわけで最終コミットをした。
>>245 ソフィー
最終的な●学は酒=結で▼に上げてた人が消え、
その前の●記がスライドして▼に
で、●は第二候補だったら●学になった。
他の者がそれぞれ発言から白く
記学は純然灰印象…学にSG感があったため●学▼記
と、なるわけだ。
(253)2006/02/08 06:39:29
美術商 ヒューバートは、農夫 グレン思いっきりハリセンでどついた@0
2006/02/08 06:39:35
美術商 ヒューバート
>>249 グレン 
両占い師の発言から内役に関する考察出来そうならしたかったんだよね―
うろ憶えだが、昨日の段階で占い師内役は
占い師からは考えてなかったような気がする…
(254)2006/02/08 06:44:18
お嬢様 ヘンリエッタ
やはり30分寝坊じゃ…(頭おさえ
ちなみに朝は鳩じゃ。今鳩じゃ。箱使うヒマなどあるかえ

農狼→学狼はなさそう
書狼→学狼ありえそう

とチョット思うのじゃ。個で見ると学は怪しいがの…。かなり。


昨夜の農との会話でなんとなくまたどちら真でもおかしくないかもとか思うのじゃ。白に見てるとか…赤いたら理由出すのではと思うのじゃ。また、ptないのじゃろうが書は灰考察薄い。で、二人とも偽っぽいのがなんともじゃよ。自分の発言で信頼とってくれじゃ…

そしてもう家を出ないと間に合わない件。ちーこーくーすーるー!
(255)2006/02/08 06:45:44
農夫 グレン
ざっと灰考察(と言うか主観) やばいまた時間がorz

【エッタちゃん】
>>115の疑念がもっとも。自分=人間前提で話してないか? って思うのは確かに。オイラのセリフ脳内補充(笑)は狼だったら余りしなそうな。狼なら表にある事実を確認しつつ進むだろうと思うし。根拠の無い事を言ったらそこから疑われるからなぁ、普通。
(256)2006/02/08 06:47:09
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。行ってらっしゃい〜ノシ
2006/02/08 06:47:45
美術商 ヒューバート
…今日倉庫行きはリックか…
倉庫には暖房や加湿器、暖かい寝具はあるのだよな?
昨日もトビーが体調悪くしたまま倉庫行き
リックも体調悪い。
倉庫の設備充実は大切な課題だ。
二人ともお大事に…
それと襲撃で行く事になったナサニエルも、今は大丈夫だろうか?
(257)2006/02/08 06:48:38
農夫 グレン
【カミーラさん】
昨日のやりとりでオイラ偽を決め打たれてたら
書狼の場合絶対狼だと思ってました(本音)
けど、>>132くらいまで疑いつつ>>164
『余計なところで疑われるのも嫌だろう。』って。
ちゃんと占い師として扱われてる感触を感じた。
だから少し白度アップ、かな。
書狂の場合は後で生きてたら考察します(すみません)
(258)2006/02/08 06:56:24
双子 リック
おはよーございます。
布団の中から鳩を飛ばしてます…。
取り急ぎ【本決定確認】。

確かに俺視点では占内訳が真狼で確定してるし、灰に狼1の時点でほぼ仕事は終わってるしね。確実性を考えたら、▼俺は仕方ないと思うし。


いや…てか、昨日はご迷惑かけて本当に皆さんスミマセン…orz orz orz

そしてまだ本調子じゃないので、これにて寝ますorz


ヒューおじさん、グレン兄ちゃんもお疲れ様ー。
(259)2006/02/08 06:57:05
農夫 グレン
おはよ…リッ君。会えて良かった(にっこり)
倉庫で待っててね。早く良くなって。
(260)2006/02/08 06:58:31
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/02/08 06:58:57
双子 リック
あ。アクションミスった。
(261)2006/02/08 07:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
20
7
14
6
17
26
18
0
31
0
42
27
26
7