人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1169)熱狂の節分 : 3日目 (3)
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラの隣に座り「おつかれさま…」と呟いた。
2006/02/12 00:22:33
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに軽く寄りかかった。うとうと。
2006/02/12 00:23:46
ごくつぶし ミッキー
[ネリーの墓前に立っている]

なにか俺に出来ることはねぇのかな…。


[手を合わせてから、帰っていった]
(398)2006/02/12 00:24:02
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーさん、お疲れさまです。

>>397
たしかにそうですね。
マンジローさんは定石を踏む事に関してはどうお考えでしたっけ…
(399)2006/02/12 00:25:34
吟遊詩人 コーネリアス
どうしよう…カミーラが可愛すぎる…
お持ち帰りしたいぞ…
ん…コーネリアスのキャラでそんな事しちゃだめか…?
肩を抱くぐらい許されるかなぁ…
2006/02/12 00:27:10
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラの肩をそっと抱いてぬくもりに幸せをかみ締めている…
2006/02/12 00:27:48
異国人 マンジロー
>書生殿>>387
 >>293>>330を重視したのだ。
 君は昨夜から一貫してノーマン殿真前提に立った議事解答、●▼希望しか出していない。
 また統一占いの件にもこだわりすぎだ。もう少し冷静な視野を持ってくれ。
(400)2006/02/12 00:30:53
吟遊詩人 コーネリアス
つうか、そんなこと考えてないで、真面目にアンケート埋めないと…
ニーナこないなぁ…

コーネねたやりすぎ。
確定白の仕事はねたやる事だけどねw
2006/02/12 00:30:57
学生 メイ
■5.能力者印象
疑ってたラッセルから黒が出て、マリリン真に傾いてる。
だから、占い師内訳は、COのタイミングからダニ爺の方が単独行動しているように見えるので、
【ダニ爺=狂/ノマノマ=狼/マリリン=真】
今日の更新後のお茶目ぶりで、ダニ爺の偽度が薄まった。

霊能は、RPではソフィーが、議題回答ではエレノアさんが、それぞれパッションなので、
【ソフィー真>狂/エレノアさん狼>狂>真】
でソフィーが真ぽく見えてきた。
でも、まだ僅差なので判定次第かな。
(401)2006/02/12 00:31:24
学生 メイ
>>396
ごめんね、ミッキー。
来るのが遅れて、議事録を読むのに夢中になってたから、お茶の用意も出来なかった・・・。

おやすみ。
(402)2006/02/12 00:33:27
異国人 マンジロー
 >>397
 ニーナ殿の議題指示が、ラッセル君以外の候補を提出することだからです。
(403)2006/02/12 00:35:18
学生 メイ
ラッセルが結社の相方だったら、ニーナっちがそう言ってくれれば良いんだしね。
2006/02/12 00:36:45
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローさん >>403
ラッセルさんを吊る(定石を踏む)ことについてのあなたのご意見をお聞きしてもよろしいですか?
極端に言うと、ラッセルさんとハーヴェイさんのどちらを吊りたいですか?
(404)2006/02/12 00:42:00
木こり ダニエル
>>403
>>400
ハーヴェイの視野が狭いというか、同じ発言を理由にしての疑いと回答を繰り返して煮詰まっておるだけに感じるんだがの。
おぬしにしては突飛な指名という気もする。>>400>>251の差も気になる。
(405)2006/02/12 00:44:15
木こり ダニエル
ハーヴェイ、ずっと気がついているはず。
2006/02/12 00:46:23
異国人 マンジローは、■6に悪戦苦闘している。
2006/02/12 00:46:27
学生 ラッセル
ふぃ〜(汗)
わ、皆居るんだ(驚)
嬉しいな、まだ完全じゃないけど、出来てるところから、少しずつ挙げるね

今のところ僕が黒宣言されるまでの議事録をまとめて、考察したものだ
2日分の覚悟で読んでおくれね!(大笑)
(406)2006/02/12 00:47:12
吟遊詩人 コーネリアス
(カミーラの寝顔を幸せそうに見つめて)
すっかり眠ってしまったようですね。

私は彼女を部屋に送ってきます。
(しばらく離席)
(407)2006/02/12 00:47:38
木こり ダニエル
>>405

まちごうた。下の>>400>>383であった。
(408)2006/02/12 00:48:58
新米記者 ソフィー
【みんなにお詫び】
風邪、かなり酷いです。ちょっとRPも辛い状態のためこのまま寝ます。

で、ミッキーが気にしていた>>254

3:確定白襲撃

は一旦撤廃します。だって何でそう書いたのか? それ自体が思い出せないくらいに頭くらんくらんしてますので……orz。どっちにしてもノイズになるのなら、これ以上無駄なPtやactも申し訳ないので……。ですが考察での2:まとめ役襲撃はそのまま私の意見として変わらない(筈)なので、その部分についてはそのままご利用ください。

では御先におやすみ〜……

[折角の休みで風邪。かなり凹み気味に帰宅]
(409)2006/02/12 00:49:39
異国人 マンジロー
 >>404
 ラッセル君だな。むしろ当然そうなるものと思って居ったが。
 そのように発言……していなかった、か……? 昼は呆けていたからな……

 >>405
 要は書生殿とカミーラ殿で考えた時、カミーラ殿のほうを残したくなったのですよ。それだけです。
 もとより灰印象はほぼ横並びですから。
(410)2006/02/12 00:50:57
新米記者 ソフィー
はい!本気で死亡ですか? そうですか……。でも昼寝したので、もう少しぼんやり議事録眺めようっと
2006/02/12 00:51:11
学生 メイ
■6.灰考察

カミさん:
少発言に読み易い文章を詰め込んできてる。文章もきっちりと推敲しているように見えるし、常に村側視点で発言している。>>1:119>>1:126は、良く議事録を読み込んで居るなあと感じた。>>1:216の考え方も、狼や妖魔の発言ではないと思った。

>>2:261からの灰考察・印象も良くまとまっていたと感じる。>>2:650で3人目にネリネリを上げた人だけれども、理由に取り繕ったような歪みは感じない。

セシリア:
議事録を読み直すと、ミッキーよりも考察が深くて、他の人の意見から、自分の考えを修正、改善していくのが分かる。疑問を投げかけて、自分の考察を進めるタイプで、考察が深いので、ネリネリよりも質問の部分が目立っていない。
たまに、考察にまとまる前のようなものも垂れ流しているけれども、発言・考察の中に矛盾を感じていない。
(411)2006/02/12 00:53:01
学生 ラッセル
oO(中:がんばってくれよ、箱!!)

まずはローズが目立った行動を取ったことで、妖の可能性は無くなったと思ってる。狼サイドだ。ただし、狼か狂かは不明。あまりに発言が少なすぎるよ(泣)
でも、がんばって突き崩すぞ!!
(412)2006/02/12 00:53:13
木こり ダニエル
>>410
ニーナがあのキッツイ表をつくれと言うた理由がわかったぞ。
(413)2006/02/12 00:53:15
異国人 マンジローは、むしろ俺がまだ呆けているのか(悩)
2006/02/12 00:54:14
学生 メイは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/02/12 00:54:27
学生 メイは、木こり ダニエルに首を傾げた。
2006/02/12 00:54:58
学生 メイ
御爺?>>413
その理由知りたいなあ。
(414)2006/02/12 00:55:51
ごくつぶし ミッキー
ソフィーさんの中の人が心配です。ムリしたらあかんのです。
【リアル大事に】超大事に!
2006/02/12 00:57:46
文学少女 セシリア
ずーっと、ずーっと考えてた。寝た人はお休みなさい。ソフィーさん、お大事になの。

■10 占い方法
ノーマンさん妖魔でローズさん真で襲撃絡んで、とかなると厄介かと思った。だから相互希望は撤回する。
変な案だけど、交互と相互のミックスを提案してみるの。
今日:ローズさん→ノマ占い ノーマンさん→灰占い ダニエルさん→灰占い
明日:ローズさん→灰占い ノーマンさん→ローズ占い ダニエルさん→灰占い
ダニエルさん真はないと思っているので、ローズさんとノーマンさんの相互を完成させたい。普通の相互だとローズさんノーマンさん共に人だった時を考慮すると、どちらかが襲撃されるとえらく面倒な事態になる。2日に分ければそのデメリットも減るかな?と思ったけど、いっぱい考えたけど、考えがぐるぐる回って辿り着かない。デメリット、減る? それとも、何の意味もない? 本気でわからない。意見をお願いしたいの。
(交+相>)統一>交互>相互希望です。
(415)2006/02/12 00:57:48
木こり ダニエル
>>414

わし、マンジローが「灰は横一線」って考えてるって>>410を読むまでわからんかった。テヘ。
(416)2006/02/12 00:57:59
学生 ラッセル
現在能力者の内訳として主なものはこうだ。括弧は皆がまず無いと押してる(と僕が判断した)もの。考察に入れたければ入れてくれ。僕は除外だ

 占  霊  妻木|書メ|牧酒|記逃|学芽|文吟|ちご|異
真狼狂 真狼    |21|1 |  |1 |31| 3|
(    真妖)  |  |3 |   |  |2  |    |
真狼妖 真狂 1 |1 |  | 1| 1|1 |11|1
   (真狼)
真狂妖 真狼  1|  |11|1 |  |  | 1|1

真狼狼 真狼 2吟>>2:496
真狼狼 真狂 2妻>>1:774

>>1:774,木>>1:333,580,書>>1:288,メ>>205,牧,酒,記,逃>>,学>>1:394,文,>>2:221,>>2:747,芽,吟>>494,496,ち>>2:226,ご>2:206,異
アンカーの引けて無いのはごめん、ネリーの発言を参考にしてくれ>>2:202

ちなみに、この考察は最新のものをまとめたつもりだ。意見に相違があったらそう言ってくれ(いや、洒落じゃなく(笑))
(417)2006/02/12 00:58:03
異国人 マンジロー
 >>414
 いや、ちょっと待て。
 俺が提出してからのほうが良かろう。状況的に。
(418)2006/02/12 00:58:36
文学少女 セシリアは、私もまだ提出できてません!灰全然見れてません!
2006/02/12 00:59:50
異国人 マンジローは、木こり ダニエル>>416に脱力した。老師……
2006/02/12 01:02:21
学生 メイ
■6.灰考察

ルールー:
タマに喋っては、白っちゃけた印象をもぎ取っておく不思議な人。妖魔ならアリなのかなと思いつつ、占いも吊りも恐れていない傍若無人さが村人に見えている。

マンジ:
わりと、発言の印象が薄い。>>1:752の統一で自分占いなどは白印象に見える。少なくとも天然狂の妖魔と言うのでなければ、少し黒い目の村人に見える。

>>411の2人よりは黒よりだけれども、普通に白く見えている。
(419)2006/02/12 01:02:50
学生 メイは、木こり ダニエルの、>>416に、なるほど・・・。
2006/02/12 01:04:01
学生 メイ
えーと、あとは、ハー・ミッキー?
2006/02/12 01:05:19
文学少女 セシリアは、やっぱり、変かな……。とりあえず、*灰考察してくるね*
2006/02/12 01:07:49
学生 ラッセル
★発言纏め★
断っておくけど、これを全員にやるつもりはない
でも、能力者と、一部意見の見えにくい(と僕が思う)人に対してはやっておきたいと思う(希望的観測(苦笑)時間とpt次第だな)

さ〜て、3人の中で唯一僕を黒と言ってくれた、酒場のカラス(笑)ローズちゃんです!!
(文中の*は僕の意見)

とにかく、発言が少ないので情報が無い。なので軽く流す
後の二人(のうちのどちらか)が真により近いと解ればいいのだから

(軽く流してこんなもんか!?と言われそうで怖い(泣))
(420)2006/02/12 01:08:28
異国人 マンジロー
 不覚。
 道化の役割どころか、俺が場を刺々しくしてしまっている。矢張りどこか故障しているのか。
 老師にすっかりお株を奪われた。

 自己崩壊の危機! マンジローは復活できるのか!?
 以下、次回! 次回! 次回! 次回……に続くったら続くんだい……しくしく……
2006/02/12 01:08:34
学生 ラッセル
◇ローズマリー◇
◎1日目◎

アンケ回答>>1:127
★纏め役
*トップに「白確定が居たら」ってのは何?初日から居るわけ無いから、纏め無しって意味?
*「居ない場合は確定能力者」ってのも、それまで纏め役無しだよね?
*そのくせ「立候補」とか言ってる。しかも自薦、他薦を問わず
*わからないなー。僕だけなのかもしれないけど…

★能力者CO
・私としては、占い師は初日CO&霊能者は黒発見時。結社員は一人COで…というあたりを思っていたんだけれど
・「記が流れを止めているが」と断りながらのCO

*「止めても意味は無い」には同意。でも躊躇して然るべきだよね
*占&霊は、そういうやり方があるのかもしれない。でも、狼に事前にたっぷり時間と情報を与えてしまうんじゃないかとは思う。
*それに、ここで結社1人CO希望ってのがわかんないよなー。すぐ上の★纏め役の時は一番最後だったのに
*断りながらのCOは、ソフィーを「様子見」に仕立て上げてる
*メイも反応を示してるけど、ローズに釣られたのか、実際自分でそう思ったのか、赤ログなのかは不明
(421)2006/02/12 01:09:21
学生 ラッセル
★単独でさせたい占い師(1名)>>1:401
・自分以外から選ぶならダニエル
 理由:最初にCOしたのもあるし、多弁で考察や突っ込みも多いノーマンからは情報を得やすいと思う

*これは>>2:307ミッキーにも突っ込まれてたけど、真寄りに見られてるノーマンに近付いて、妖魔を何とかしたいって印象
*ちなみに、回答>>2:332
*先にものすごく(少なくとも狼の存在よりも)妖を恐れていたのだから、まずこれは言い逃れだよね
(422)2006/02/12 01:10:10
学生 ラッセル
★対抗考察

ダニエル→妖魔>狼>狂人 >>1:448
1.自分からCOした=初日COじゃなくなったら困る人だろう
2.妖魔が初日占い師COを促すことで自分が占われるのを避けた可能性が高い
3.時間が合わず、発言数も少ないからそれを隠すためにCOしたとも考えられる
4.議題が出てから木が答えるまで時間があり、赤ログ相談する暇十分だと思うから狼が次点
5.狂人だったら信用させないといけないのに意見をあんまり言ってないから、今は狂人を一番低いと見ている

*1.なるほどね。でもだからといって2.は成り立たないよね?文も言ってたけど、先になれば、ロールは充分考えられることだ
*4.これは、木よりもむしろ自分の方が当てはまると思わないかい?(笑)
*5.狂人=信用させないといけないという図は必ずしも成り立たないと思うよ。要は引っ掻き回せばいいんだからね
(423)2006/02/12 01:11:05
学生 ラッセル
ノーマン→妖魔>狂人>狼 >>1:457
1.突っ込みも含めて、よく喋って信用を得ようとしている
2.突っ込みが多い点から狼の可能性は低いと思ってる
3.パッションが入るが、自分を信用させて村を狼吊りに持っていく方向性から、狂人よりは妖魔より

*さらに、占い師考察まとめ>>1:461では「どちらも妖魔に見える」と、相当妖魔を警戒している。
*上記3発言に渡って、妖魔に関して書いている訳だ(どれもかなりの長文)
*なぜ狼の可能性がそんなに低いのだろう?自分が真なら、狼を恐れて当然だと思うのだが、「まず妖魔ありき」なのがよくわかる
(424)2006/02/12 01:11:57
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア、君は変でないが、俺が変だ。すまんが今日は力になれそうにない
2006/02/12 01:12:32
学生 ラッセル
★霊能者考察

エレノア>>1:475
ハーヴェイさんが>>53で非霊能COしてからエレノアさんが霊能CO(>>63)したタイミングが、狼が非霊能COを見てから相談して霊能COしたようにも見えるわね。
けれど、>>110,>>124,>>286,>>289みたいなCOが正しかったかどうかを考えてる発言が多いから、真よりに見てるわ。
今のところは真>狼>狂人=妖魔かしら。

*1:124辺りは明らかにおかしい。村の生存を左右する能力者ともあろう者が、「早計に」COなどしてはいけない…というより、普通ならできないだろう。しかも、繰り返して言うがCOのタイミングをたずねるアンケの最中にもかかわらず!
*1:286も、周りの反応を見て自分のCOタイミングを計るなど、真らしからぬ行動
*1:289は芽も突っ込んでるが、それまでCOした人たちはみな非COであって、能力者ではない。これは大きな違いだ。
*これらエレノアの怪しげな行動を、真らしく見える理由に挙げるというのは、大した神経だと褒めてあげなくちゃな(笑)
*もっとも、僕もそれに乗せられちゃったクチだけど…(泣)
(425)2006/02/12 01:12:51
学生 ラッセル
ソフィー>>1:480
>>115のCO渋りが他にCO者が居ないのか、もしくはささやきをしながらの様子見に見えるのは仕方ないわね。

*そうだろうか?何度も言っているから繰り返さないが、僕はそうは思わない
*この二人、狼側からすれば役が知れてるわけだから、欠点を挙げ、長所で補って同じ結論で結ぶ、実に無難な線だ。

・霊能者考察纏め>>1:482
*これもまた無難な収め方だ
(426)2006/02/12 01:13:41
学生 ラッセル
★個人考察について>>1:483
*この文章を最初に読んだ時、なんだってこんなに、ぼんやりと頼りない、ってイメージを強調するんだろうと思ったんだけど、なるほどね、本当はわかってたのを、なんとかぼかそうとしてたんだね
(427)2006/02/12 01:15:17
学生 ラッセル
◎2日目◎

★占結果発表>>2:7
*どーでもいいけど、えらい淡白だね。僕の時とは大違いだ(大笑)
*もちろん、気を使ってもらえるのは嬉しいさ。例え狼サイドだったとしてもね

アンケ回答>>2:278
★占いの方針
半白の二人をこのまま残しておくよりはこのまま続けたほうが安全だと思うわ。
けれど、ルーサーさんが>>257で言ってたように、考えの纏めにくい不確定要素をある程度入れたほうが狼側もボロを出しやすいかもしれないわね。例えば、今日もまた灰の中から占ってみるとか。

*この辺、時間稼ぎかなー?僕の扱いを相談してた?  にっこり
*たぶん違うね、振りだけって感じ
*結局最後は無難な結論

★吊り対象:保留

★能力者考察:保留
(428)2006/02/12 01:16:26
学生 ラッセル
★問題発言!!>>2:282
私もいつまでも居られるかどうかわからないからニーナさんに委任してコミット完了よ。

*無意識に出た言葉だろうね。占い先をニーナに聞いていないうちからコミットできるとすれば、偽だ。占い師は占い先を決めないとコミットできないはず。
>>2:289で書に言われて慌ててコメントを付け加えているが>>2:291、真の占ならば1.まずニーナに占い先の確認「学でいい?」程度のものがあって然るべき2.それが無くても「占い先学にしたわ」がコミット宣言よりも先に来て当然だろう。>>2:291「指摘ありがとう、ハーヴェイさん。」て、指摘されるまで気が付かなかったってことだ(爆)

これで日付が変わる訳だが、結局この日の吊り希望と能力考察は出さないまま翌日に持ち越しだ
リアル事情もあるみたいだし、翌日ちゃんと挙げてるからここはいい事にしようよね
僕だってお互い様だし(苦笑)
(429)2006/02/12 01:16:51
学生 ラッセル
◎3日目◎
★占い結果発表>>211~213
*いやー、嬉しいよ。こんなに盛大にやってくれて(笑)
*そんなに想ってくれてるんだったら、きっちりお返ししなくちゃね  にっこり

★灰考察(2日目時点):僕が印象に残った部分だけ

・ルーサー>>215
パッションが本当にパッションっぽいわ。他の人の発言を読み込むまではいってない感じ。発言から白黒の判断がつかないから、他の人より黒よりに見ているわ。

*パッションにかこつけて、黒を擦り付けるとは酷い!
*実は、彼はとても深く読み込んでいる。時間とptさえあれば、彼の分も纏めたいが、ちょっと自信がない。もう一度ネタを解除して、肝心な部分だけを読み取ってあげてくれまいか?
(430)2006/02/12 01:19:45
学生 ラッセル
・メイ>>216
*なんとなくだけど、芽と近い印象が拭いきれないなー。芽も纏めたら、また別の視点が見えてくるのかもしれないけど…

・セシリア
考察は考えて考えてがっちりと出す感じね。けれど、その反面他の人へのツッコミはパッションな印象を受けるわ。考えに揺れがあるところは白印象ね。

*う〜ん、がっちり?そうか?どっちかって言うと、ふらふら揺れてる感じ
*それでいて、木狂決め打ちだけは、ものすごくきっぱり言い切るのがとても疑問。木にだって、白や灰の可能性はあるはずだよ?

・ミッキー
*僕も同様だ!!と主張したかっただけ(爆)
(431)2006/02/12 01:20:29
学生 ラッセル
以上で酒:ローズマリーは終わり。字数節約のために、一文字の略字を多用してるから、見難いかもしれないけどごめん

アンカー全部引いたつもりなので、参考にして、皆の意見を纏めて欲しい
もっとも、僕が重要視してるのは、この後なんだけど…pt足りるかなー(泣)
(432)2006/02/12 01:23:53
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/12 01:25:06
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/12 01:25:25
木こり ダニエル
>>429

ということは、ラッセルから見るとハーヴェイとローズマリーが同時に狼だということはなさそうなんだの。
(433)2006/02/12 01:27:11
異国人 マンジロー
 煮詰まっておる灰印象は一度棚上げして、>>415を検討してみた。

 老師は真を証明せぬ限り真っ先に吊られるであろうから、狂でも狼でも妖魔でも(…真でも)関係がない。
(狂を証明出来れば吊り手は浮くが、無理だろう)
 ローズ殿とノーマン殿の内訳だけを明らかにするのは、ひとつの妙案かもしれん。

 老師殿が真で、残り二人の中に妖魔がいた場合だけが問題だが……
 現状を客観的にいて、老師殿が真である目は極めて低い。それに狼が能力者に2COしている気配も濃い(灰印象から)。
 潜伏狂の目は脇へ捨てるとして、すると妖魔は灰にいる見込みが高くなってきた。
 低い可能性同士の組み合わせゆえ、切り捨てて良いかも知らんな。
(434)2006/02/12 01:29:29
学生 ラッセル
これから挙げる2人が真か、偽かは、今の僕にとって問題じゃない
僕の視点から見て、ローズが偽。それが証明できればいいんだ
でもって、次の資料は、ほとんど纏めだ。これを見て、それぞれが自由に判断してくれればいいと思う
つまり、ローズとどっちが怪しいか、って話しだけどね
(435)2006/02/12 01:29:34
学生 メイ
■6.灰考察

ミッキー:
ナゴミッキーも、疑問をぶつけて考察していくタイプという印象。セシセシと比較すると、若干どちらも薄い気はする。>>2:311>>2:307と占い師に積極的に質問している。
誘導的な発言がない中で、前でも質問しているけれども、>>288に意識を誘導するような違和感を感じた。
マリリンの>>223を普通に読むと、ノマノマ=狼を決め打ちするようなことはないけれども、そこを深読みしているような気がする。
(436)2006/02/12 01:31:04
学生 メイは、書生 ハーヴェイの考察が、1人だけで、文字数オーバー(汗
2006/02/12 01:32:11
木こり ダニエル
>>432

一字はたまに変な誤解をするの。>>417の表で1つビックリしたのはワシの妻が登場しておるのかと思ったことだ。(´▽`)
(437)2006/02/12 01:32:15
学生 メイ
■6.灰考察

ハー:
普段の考察で、気になることが少ないけれども、ときたま黒い行動をしていると感じた。
1つ目は>>1:50なのだけれども、騙りに来るなら、自分が霊COしそうな気がしたので、若干白目に感じている。
2つ目は>>2:696でわたしを吊り先に上げている、と書くと疑い返しに見えるけれども、
どこもかしこも白くて吊りに上げる理由が大変なのは分かるけれども、

>占いにあげたのは地雷アシスト
妖魔で真確定を狙っているという発言と比較すると違和感を感じた。

>初回統一占いは
初回統一占いを推している人は他にもいるし、カミさんがまとめたように、どちらの方法にしてもメリット・デメリットがあるのだから、それを根拠も提示せずに、狼有利の一言で済ませるのはどうだろうって感じた。

>初日の自由占い
これに関しては、提案したのだし仕方ないと思うけれども、初日の初めの方からいるのに、疑問を投げかけすらしなかったのに吊り先理由にするのは、強めの言葉で言えば、言い掛かりが甚だしい気がした。
(438)2006/02/12 01:32:48
学生 メイ
ハーの考察(続きというか捕捉)

ミッキーの>>2:683や、ラッセルの>>2:739の方が議事録を読んで、考えている筋道がみえているから、理由としては納得できたんだ。

なので、いちばん議事録を読んで無さそうなのがハー君に見えた・・・。
(439)2006/02/12 01:33:38
学生 ラッセル
>>433 ダニエル
え!?ハーヴェイ狼説が今の流行なの?(笑)

そうだね、あの突っ込みはあっさりしてたから、僕も最初は何気なく読んじゃったけど、読み返してみたら重要発言だと思ったんだ

うん。少なくともあの発言を見る限りでは、ハーヴェイは狼サイドじゃないと思う
(440)2006/02/12 01:33:45
学生 メイは、書生 ハーヴェイのことがもしかしたら好きなのかも?
2006/02/12 01:33:48
文学少女 セシリア
>マンジローさん ありがとうございます。明日でもいいから考えてみてほしいな。

>ラッセル
>>431 偽決め打ちはしたけど、狂決め打ちはしてないよ。
それから、言うべきかどうか迷ってたけど。

私がダニエルさんを偽決め打ちとしたのは、そのスタンスから。説明を求められても答えない。敢えて簡素な説明しかしない。村を混乱に陥れようとする。
そういう意図が感じられたから、それは「村のためにはならない」。村側ならば、それは(ルール上)してはいけない行為だと判断する。だから昨日の時点では「完全に」偽決め打ちした。

あれだけ偽、といわれ続けて発言すること自体が厳しいから村に参加すること自体が苦痛なのかもとも考えてた。それなら偽として残らせ続けるより、吊ってあげた方が本人のためでもあると判断した。

けど、今日になって頑張って考察しているし、村に参加しようという意思を感じる。だから今は「ほぼ」偽決め打ち、です。多分偽だからとか言ったら、おそらく突っ込まれるだろうから先に説明しておきます。
(441)2006/02/12 01:34:25
学生 メイは、パッション分以外を使い果たした・・・。(ぷしゅる〜〜〜
2006/02/12 01:34:56
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローさんすれ違っちゃった、検討してくれてありがとう。>>434
2006/02/12 01:35:33
学生 メイは、学生 ラッセルの連続発言を読もうと気力を振り絞った。
2006/02/12 01:35:35
書生 ハーヴェイは、学生 メイに首を傾げた。
2006/02/12 01:36:05
学生 ラッセル
さて、2本目行きま〜す!!

意見の見えにくい人ってのの最たる人がこの人!!
パパ〜ン!!
…って、ふざけてるptのゆとりが無いんで、これが最後だね、多分(泣)
(442)2006/02/12 01:37:28
学生 ラッセル
◇ダニエル◇
◎1日目◎

★纏め役
あってもなくてもいい。白になった者がいれば、以後その人でOK>>1:25
→★いきなり能力者CO、★問題発言へ繋がる

★いきなり能力者CO>>1:279
理由:まとめ役結社が出なくても良いように。号令のためだけに多忙なものを呼び出す必要は無い>>1:280
(★纏め役 参照)
(443)2006/02/12 01:38:08
学生 ラッセル
★能力者考察
・村人の判断基準となる占いを無駄にしたく無いだろう、という所につけこんで、妖が占を騙る可能性充分あり>>1:337
・占と霊両方に狼はないだろう。霊に人狼だと思う>>1:338
・対抗は狂妖かも>>1:281
・(ちょっと例外的発言かもしれないが、吟の立場に立った意見の一環としての発言)
 木狂,ち真、妖が霊を騙る可能性が低いなら、妖が灰潜伏で狼2COでも不思議は無い>>2:620

*逆に吟>>2:623 木が沢山の考察を記述していると思ったのだろうか?それは何故?

*ちょっとみんな熱を冷まそうよ。もう一度最初から、先入観抜きで議事録を見直してみて欲しいな
(444)2006/02/12 01:38:22
学生 ラッセル
★占い先
相互占い:自分→ノーマンを希望(妖魔だと思うから>>1:568
(統一ならメイを希望)
妖魔村3相互なら1回目は相互占いでもいいと思っている1:792
→★応答内容の姿勢 牧の項参照
(445)2006/02/12 01:38:59
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルの連投に驚きつつ応援。「頑張れ!」(戻ってきた)
2006/02/12 01:39:45
学生 ラッセル
★問題発言!!>>1:568

「わしがCOを始めたあとでそのまま否COが始まっておるの.
あの状況では真なら少し様子を見るものと思ったのだ.最初から騙ることを目標としている狂人ならばすぐに飛び出てきても納得だが.
COのときの態度とその後の態度の違いが気にかかる.
わしが相互でノーマン占いを希望したので心配になって方針を変えた妖魔だと思うのだ」
(446)2006/02/12 01:40:22
学生 ラッセル
*じゃ、CO順を見てみよう
  占|霊
木 ○| |>>1:25
芽 ×|×|>>1:29,>>1:55
文 ×| |>>1:29
メ ×|×|>>1:31,>>1:142
異 ×|×|>>1:34,>>1:84
ご ×|×|>>1:43,>>1:51
看 ×|×|>>1:43,>>1:73
書 ×|×|>>1:50
妻  |○|>>1:63
吟 ×|×|>>1:78
ち ○| |>>1:78下~81
逃 ×|×|>>1:87
酒 ○| |>>1:127
記  |○|>>1:131
学 ×|×|>>1:149
牧 ×|×|>>1:540
(447)2006/02/12 01:40:48
学生 ラッセル
*この表と、COの様子を見ると、上の意見が結構意味が通るものだと思えてくるのは僕だけじゃないと思う

*ダニエルがCOした後に能力者で、躊躇したのはソフィーだけだ
*あの状況下を思い出してもらいたい。まさしく「真なら」COに躊躇して当然の状況だったと思う
(448)2006/02/12 01:42:02
学生 ラッセル
*ところで、この「真なら」発言

文:誰の事を話しているのかわからない。「占いを騙っている人」に対して「真なら」という言葉は出てこないだろう>>1:600

*の一言がきっかけで大問題になった
*これで木=狂が決定的になったと言ってもいい。だが、本当にそういう話なのだろうか?

*前後の状況や発言を考慮に入れて、もう一度考えてみて欲しい。彼は単純に、自分がCOした「後の」能力者の反応を論じているのではないか?
*彼はCOしてしまった。これは不動の事実だ。それに対して、周囲はどういう反応を示したか。そういう話だと思う

*「COのときの態度とその後の態度の違いが気にかかる.」と実際に彼は発言している

*狂決め打ち状態の彼を庇うことがどれほど危険かは理解できるつもりだ
*だが僕は、僕の集めた資料を提示して意見を述べている。後は皆が判断して欲しい
(449)2006/02/12 01:42:47
学生 ラッセル
★占い師としての自覚
・>>784 ちに対しての言葉
 おぬし、ローズが狼なら占ってみたいとは思わないのか? 1:785

>>2:121 芽に対する応え
おぬしがヘンなのだ。>>2:127

*いや、芽だけじゃない。僕もあの時は確かに変だった
*芽の言いたいことはわかる。僕もネタなら大賛成だ。が、本質は違う。断じて違う!!
(450)2006/02/12 01:43:15
学生 ラッセル
★怪しいかも?な3人:カミーラ、ミッキー、ハーヴェイ

★気になる人:ニーナ

★僕には理解できない言葉
(皆>>1:789下)今日は襲撃は無いのだ。従って初回の占いは襲撃と重なることは無い。
みな「初回」の定義がバラバラのような気がする>>1:789

>>2:574 妻に対して
コーネリアスがそれで吊りになるなら、わし、すでに三行半だから。 >>2:576
(451)2006/02/12 01:44:00
学生 ラッセル
◎2日目◎
アンケ回答
★占いの方針
吟と学は占わずに以降みなし白とする。
切り上て統一で他を占う。希望は初日から変わらない

*みなし白ってのがよくわからないけど…(汗)
*この二人の白によっぽど自信があったんだろうと思われる。ある程度裏が読めてる人の発言とも取れるし、単に自分の我侭を通したいだけの頑固なじーさんとも取れる
*もちろん、何考えとんじゃ!!とも言える(苦笑)ま、お好みでど〜ぞ(笑)

★3分類>>2:404
能力者に固執:芽,文,メ
    程々:逃,吟,書,ご
    枠外:牧,異,学

*特に、能力者固執のメンバーに意識が集中しているのが、発言内に有り有りとわかる
*このメンバーの記録も纏めたいところだが、さ〜てね(汗)
*の前に、んなことやったらpt使いすぎで全員にハリセン食いそうだな(爆)
(452)2006/02/12 01:44:34
文学少女 セシリア
ああ……ラッセル怪しすぎるよ……。
どんどんローズさん真っぽく思えてきたよ……。
ノーマンさん妖魔っぽく思えてきたよ……。
どうしようorz
2006/02/12 01:45:15
学生 メイ
ラッセルは初心者COかな?
(*100)2006/02/12 01:46:27
学生 ラッセル
★応答内容の姿勢
>>2:554 セシリアに対しての2:567も非常にしっかりした内容だ
・木の真は無いと決め打ちつつ、真でもやっぱり吊るという主張に対する疑問
・真っ先に能力者のローラーを口にしたのが文であったという指摘
・考察内で一番疑っている吟ではなく、バランスの書を吊りに上げた矛盾
・判断の基準となる発言内容の薄さを指摘
酒&吟に関する意見は、文の疑問に対する直接的な答えではないが、彼の主張は変わっていないことがわかる>>2:567
(453)2006/02/12 01:46:27
学生 ラッセル
ルーサーに対しての応えも、最初から一貫している>>2:572
(※先の「★占い先」参照)
*後でルーサーも纏めたいと思ってはいる。…できるか!?(苦笑)
*(あぁ、ハリセンの嵐が飛びそうですごく怖い(大泣)時間が無くてできなかったらごめん)

*逆に>>2:585文の意見は妙に偏っているように見える。今の僕なら、誘導と見られても仕方の無いような文章だと思う。確かに、一時はそれに乗ってしまった立場なんで、偉そうなことは言えないけどね(汗)
*木の意見を「見方の陣営に不利な行動」と決め付けて、周りの視点を逸らせたのは、セシリアの言葉だった(それが作戦か、天然か、ネタかはわからないけど…)
(454)2006/02/12 01:46:53
学生 ラッセル
>>2:683ごの意見にしてもそうだが、実際能力考察の表を見ても、内容は大して変わらない。
でも「パッション的で相手を納得させようと思えない」>>2:689には強く同意。最も木のねじくれたユーモアセンスを、今になってじっくり見ると、「なるほどねー、ニヤリ」と思わず口元を歪めたくなるんだけどね(笑)
皮肉がきつ過ぎるんだよ、じーさん(苦笑)ネタ的に理解はできるんだけどね(笑)
まーね、あそこまで狂一点張りだと、皮肉がきつくなる気持ちもわからんでもないけどね(苦笑)

★ラインに関して?
>>2:670 ニーナ
・何処とも繋がってなさそうな吟と学を占わせたという指摘
・書は何処にでもつながっていそうに見える
・芽,メ,文は不明
・能力者も混ぜていいなら、強いて言えばちと牧
・異と木(ネタか?)
(455)2006/02/12 01:47:20
学生 ラッセルは、うぎゃ〜、PTが見る間に減っていく!できるところまでいくぞ!!
2006/02/12 01:47:50
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/12 01:48:32
学生 ラッセル
◎3日目◎

★狼の被害が無かったことに対して
第一声は>>3:27だった
この後ネタ話しで周囲が振り回され、失念しやすいが、これが紛れもない彼の本心だろう

その後、しばらくして>>3:39発言が出る。
ここでの本質は
「ニーナ襲撃でGJかの.」であって、
「少なくとも,わし襲撃でGJではないはずだからのお.」ではない

彼は皆が自分を疑っていることを嫌というほど知っている。狩人が彼を守るとは思えない。故にこの言葉だと僕は思う

ついでに言えば、
「尻に火がつく前に占いで妖魔をなんとかしたいのは,白も黒もおなじだろう」に強く同意
(456)2006/02/12 01:48:42
学生 メイ
ラッセル>>421
>白確定が居たら
初日に立候補をした人を占って、その人が確定白になったら(だいたい確定白になる)、その人をまとめ役にする時もあるの。その場合は、立候補者に狂人対策の非占・非霊COしてもらうのが一般的かな。

そういう、まとめ役の作り方もあるって言うだけね。
(457)2006/02/12 01:49:23
学生 ラッセル
★アンケ回答>>3:133
■1.占い先2名(灰)
メイーカミーラの順だの.
統一でならメイを希望するが.交互で2名だと言うのならばカミーラとミッキーを希望

するぞ.メイはわかりにくいのではやく占いたいということだが,後ろの2名は「繋が

ってる」印象からのものだ.
■2.吊り先1名(暫定:ラッセルさん白黒なら別の人を灰から)
うーむ.
■3.昨夜の襲撃先は誰?
>>39
■4.ネリーさんはスケープゴートだった?
わしはそうは思わん.

★おまけ:ユーモアセンス
じっくり見ると、結構ニヤリとさせられて気に入ったよ、じーさん(笑)
まったく、元木を締め付けて枯らしちまう宿木みたいに、ねじくれたじーさんだよ  にやり
(458)2006/02/12 01:49:41
学生 ラッセルは、飴をくれた人に感謝!!
2006/02/12 01:50:31
学生 ラッセルは、とりあえず、今はこれでおしまい!! 疲れたぁ〜
2006/02/12 01:50:57
文学少女 セシリア
どうしようかな……
素で言ってそうなんだけど、あまりに怪しすぎるの。
微妙に読み込めてないだけとも思うけど。
参った。
ノーマンさん偽ならその真っぷりに。
ローズさん偽ならラッセルへの黒出しに。
今日は単純にノーマンさん守護ってわけにはいかなさそう……。
2006/02/12 01:52:51
学生 メイ
ようも、まあ、そこまでまとめたなあと思った。
(*101)2006/02/12 01:53:06
学生 ラッセル
>>457 メイ
ありがとう。うん、それは分かる。僕が疑問に思ったのは、すぐ下で順序が入れ替わってることなんだけど…よくあることなのかな?ごめん、知らなかった
(459)2006/02/12 01:53:44
学生 メイ
そういえば、なんでダニ爺の考察が混じってるのだっけ?
(*102)2006/02/12 01:53:47
学生 ラッセルは、あ、また余計な事を言ってしまったよーな気がする(大汗)
2006/02/12 01:54:07
木こり ダニエル
メイ・・・・・ネタじゃなかったのか?

>>450
本質の何がかよくわからん。
(460)2006/02/12 01:54:11
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルが何故「ダニエル狂決め打ち」と思ってるのかが気になるな。
2006/02/12 01:55:38
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンは大変なんだパッションが多くて(大汗)
2006/02/12 01:56:26
学生 ラッセルは、でも彼は真寄りだからいいかな?…ってのは、ダメ?(苦笑)
2006/02/12 01:57:07
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/12 01:57:32
文学少女 セシリアは、とりあえず、引用は丸ごとにしない方がいいと思うよ。pt的に。
2006/02/12 01:57:48
学生 メイ
ラッセル>>459
>非結社まとめ役
好みで言えば、わたしは好き。
結社が必ずまとめなければならないっていうのは結社に負担が大きいからね。結構よく見ると思ったけれども、経験的なものだから、何とも言えないね。

マリリンの文章って、読んだ後本人に質問しないと分からない場所がたまにあって、それを自分の経験を元に埋め立てて行ってる部分があるから、わたしとかが勝手に捕捉しちゃ駄目なのかもね・・・。
(*103)2006/02/12 01:58:43
異国人 マンジローは、ラッセル君の発言に追いつけん……
2006/02/12 01:58:49
木こり ダニエル
>>458

元木ってGアンツのか?とかいうネタは置いておくとして。
だれ?狼のことかの?
(461)2006/02/12 01:58:54
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア誰の?君の?皆の??君のは文中にアンカーがあるはず
2006/02/12 01:59:08
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル>>441読んだ?皆のもだけど。狼の可能性は全くなし?
2006/02/12 02:00:35
学生 メイ
ダニ爺>>460

・・・
[...は、ダニエルから視線をそらせた。]

oO(ネタのつもりだったのだけれどもなあ・・・たぶん、>>2:121のことだよね・・・?)
(462)2006/02/12 02:01:09
異国人 マンジロー
 終わっていたのか!?
 い、いや、まだ喉は必要であろうな……無駄ではないはず……

 終わってから指摘しても詮無いが、議事解答をそのまま抜きださんで欲しかった。
 >>458など、なにを言ってるのかと混乱したぞ。
(463)2006/02/12 02:01:44
学生 メイ
ラッセルが面白い子だったよ(ワクテカ
(*104)2006/02/12 02:01:56
木こり ダニエルは、学生 メイうむ・・・・またハズしたのかと思ったorz
2006/02/12 02:02:13
学生 ラッセルは、木こり ダニエルいや、南方の宿り木と大木の話orz
2006/02/12 02:02:33
文学少女 セシリアは、ツッコミどころが多すぎて、正直参ってる……orz
2006/02/12 02:02:40
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアだって、このじーさんの話並べないと通じないんだもん(泣)
2006/02/12 02:03:17
文学少女 セシリア
自分もやっててなんだけど、吹いた。<orz三連続
2006/02/12 02:03:28
学生 メイ
あと、自惚れかもしれないけれども、マリリンの占い結果が豪勢なのは、>>2:121でわたしがリクエストしたせいかも・・・?

あと、ノマノマが楽しそうだったから・・・とか?
(464)2006/02/12 02:03:39
学生 メイ
ラッセルの暴走っぷりが、人間くさくて、何とも言えませんw
(*105)2006/02/12 02:04:31
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアあ、だったら僕の勘違いだ。ごめんね
2006/02/12 02:04:59
異国人 マンジローは、今のうちに裏で書いていたものを投げる
2006/02/12 02:05:25
学生 ラッセルは、異国人 マンジローごめん、それは間違って入れちゃった(泣)つい勢いでorz
2006/02/12 02:06:09
文学少女 セシリアは、ごめん、灰考察今日中は無理そう。もう、頭パンク状態。
2006/02/12 02:06:12
異国人 マンジロー
■5.能力者印象
 占術師の印象はほぼ完全に五分。

 ノーマン殿は白くも黒くもない。いや、むしろ非常に白くて非常に黒い。
 とにかく必要以上に自分真を訴える傾向が目立つ。>>2:359とか、交互占いの最中に対抗即処刑を口にする>>2:195とかだな。
 占術師としては自然で積極的な態度といいたいところだが、むしろ広域で俯瞰的な視点を持つノーマン殿には「らしくない」。
 意図的に「占術師らしさ」を作っているものと推察する。
 真能力者として信用を得るための演出とも取れるが、騙り故の不自然とも取れる。差し引きゼロだ。

 ローズマリー殿は「薄い」。あまり場にいないこともあるが、強い意見そのものを控えておられる様子。
 おそらくは失言を避けるゆえの沈黙と感ずる。
 要は「信用を取りに行く」のでなく、「不審を抱かれぬ」ための慎重さ。立場というより性格に起因するものであろうから、黒とも白とも使ず。

 この二人正逆にして好対照。現在までの証明的には五分と五分だ。
 考えようによっては似たもの同士であり面白い。考察する段にはたまったものでないが。
(465)2006/02/12 02:07:11
学生 メイ
     人間
   逃 ↑
    文|
     |
人間←――┼―異→妖魔
     |穀
     書    
     ↓
     人狼




                          牧
2006/02/12 02:07:39
異国人 マンジロー
 チンピラ殿に引っ掛かりを覚えたのは>>309
 直感から怪しいと判断するのは人として普通のやり方であろうし、別に不自然ではない。まだ日も浅く、灰の差もつけがたい時期ゆえに。
 しかしここまで妖魔印象を深く認識して、▼希望というのは占術師の発想であろうか。理論でなく直感であればこそ、真っ先に「占いたい」という衝動が先立ちそうなものだ。
 普段、意見は沈着にまとめて発言するノーマン殿らしからぬはしゃぎぶりだけに、この反応は気にかかる。
 とまれ、妖魔を見つけて浮き足立ったという気配は確かにうかがえるゆえ、ノーマン殿が妖魔という目だけは切ってよさそうだな。

 一方ローズ殿はラッセル君の言葉をそのまま借りるが、>>429だ。致命的過ぎる。
 まあ普通に考えてラッセル君以外ありえんから、●ラッセル君でコミットしたというのも分からなくはない。しかしそれにしたところで一言の確認もないというのは奇妙。
(466)2006/02/12 02:08:26
異国人 マンジロー
 結論:五分と五分で据え置き。

 老師殿はいまだどうも判らんので考察外。
(467)2006/02/12 02:08:48
木こり ダニエルは、学生 メイ>>464ネタと受け取らなかった1人かもしれぬの(;つД`)
2006/02/12 02:10:47
学生 メイ
■6.灰グラフ>>411>>419>>436>>438,439
     人間
   逃 ↑
    文|
     |
人間←――牧―異→妖魔
     |穀
     書    
     ↓
     人狼


昨日吊りに上げた割には、その後の発言を読むと、白さが目立つので、人間寄りに。
(468)2006/02/12 02:13:24
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/12 02:15:17
学生 メイ
>>468
世界が、放蕩牧師ルールーを中心に回っているようで嫌だなあ・・・。
     人間
   逃 ↑
    文|
     |
人間←――┼―異→妖魔
     |穀
     書    
     ↓
     人狼






                          牧

これくらいなら良いだろうか?
(469)2006/02/12 02:15:55
新米記者 ソフィーは、昼寝し過ぎで眠れない(-.-;)
2006/02/12 02:16:13
学生 メイ
むぅ〜。

マリリン偽の流れに?
(*106)2006/02/12 02:16:49
学生 メイは、新米記者 ソフィーの頭を撫でてみた。
2006/02/12 02:17:07
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに風邪で弱ってるのでうにゅ〜と甘えてみた
2006/02/12 02:18:33
異国人 マンジロー
■6. 灰印象十字スケール
 無理やり分散させるとこんなところか。

     人間
     ↑
    牧|
     |逃
人間←―文+――→妖魔
     |穀
   学 |書
     ↓
     人狼
(470)2006/02/12 02:19:15
木こり ダニエルは、牧童トビーに見えてしかたなかった
2006/02/12 02:19:26
異国人 マンジロー
 !?

 「学」はメイか!
(471)2006/02/12 02:20:23
学生 メイ
今日の襲撃は、コネネが濃厚?
(*107)2006/02/12 02:20:59
学生 メイは、異国人 マンジローに頷いた。>>471
2006/02/12 02:21:19
吟遊詩人 コーネリアスは、>>469に大笑いしてまた涙がでてきた…
2006/02/12 02:21:42
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーさんの頭をなでてみた「大丈夫?あまり、無理しちゃ、だめ。」
2006/02/12 02:21:59
学生 メイ
作業しなきゃならないし、ちょいと疲れたなあ。
2006/02/12 02:22:07
学生 メイ
コネネに笑われた・・・。
2006/02/12 02:23:02
異国人 マンジロー
■6.訂正。

     人間
     ↑
    牧|
     学逃
人間←―文+――→妖魔
     |穀
     |書
     ↓
     人狼
(472)2006/02/12 02:23:53
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに素直に頷いた。眠気くるまで大人しくしてます(/_;)
2006/02/12 02:24:27
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさんの発言はさらっと眺めましたが…

>>417
私は「真狼狼 真狼」何ていってませんよ?
「真狼狼 真狂」の間違いですね。
さすがに狼3COなんていいません(笑)

>>444
>>2:623の私の不機嫌発言はソフィーさんへのメッセージなので。
私にはソフィーさんの>>2:511の発言が「ハーヴェイさんが狼2COがいかにメリットがないか説明してるのに納得しないなんておかしい」という風に読めたので、考え方は人それぞれでしょうと伝えたかったんです。
(473)2006/02/12 02:24:44
異国人 マンジローは、なぜラッセル君が入っておるか、疑問には思っていたのだ
2006/02/12 02:25:05
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに、メイのことは忘れてたわけ?(笑)
2006/02/12 02:29:56
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/12 02:30:44
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ、本人の顔を見て、スケールに入っておらんことに気がついた
2006/02/12 02:33:03
学生 メイ
■1.■2.
●ミッキー/○マンジ
▽ハー(▼ラッセル)

■10.占い方法
襲撃があるので、交互≧統一が良いかな。
これは、妖魔潜伏の場合、呪殺が起きたことによる真確定がしやすいから。さらに、初日ほどの確実性が期待できないし、マリリンが黒出しという情報もあるので、交互の方が無難かなと考えてる。
(474)2006/02/12 02:33:06
学生 メイは、異国人 マンジローを、ぺちぺちたたいた。
2006/02/12 02:34:31
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/12 02:39:01
異国人 マンジローは、学生 メイの存在を忘れていたわけではない、ないのだがが、その……別枠?
2006/02/12 02:39:07
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2006/02/12 02:39:36
学生 メイ
>別枠
それは、それで嬉しい・・・のかな?
(*108)2006/02/12 02:39:47
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローそれって、愛? act間違えた・・・
2006/02/12 02:41:20
学生 メイは、一段落付いたので、お茶でも飲もうかなと、用意。
2006/02/12 02:41:32
木こり ダニエル
ハーヴェイ人気の一端は、ずばり隠し事があるからであろう。
2006/02/12 02:42:23
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイの発言をきっぱりと否定した。
2006/02/12 02:43:05
学生 メイ
えっ!?

[...は、ハーヴェイの言葉に不意を突かれて赤面した。]

こら、ハー君、あんまり人をからかうのはよしなさいっ。
(475)2006/02/12 02:43:08
学生 メイ
がーん(ぇ
(*109)2006/02/12 02:44:07
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイのリアクションにニマニマしつつ、お茶を待ってる(笑
2006/02/12 02:44:50
異国人 マンジロー
 真面目な話、他の灰と印象がかけ離れすぎて、完全に考慮から漏れていた。
 画面を更新した瞬間、真上にメイがいて気がついた。

 まあ人物像として好ましいのは否定せん。故郷の妹を思い出す。
(476)2006/02/12 02:49:46
学生 メイ
>ハー
マンジはフラフラと旅をしていて、渡り鳥のように、どの場所にも思いを残さないんだよ。
だから、わたしに愛情を傾けるとかしないの・・・。
(477)2006/02/12 02:49:53
学生 メイは、お茶を淹れて持ってきた・・・。なんだか、お酒の量が減ってる。
2006/02/12 02:50:04
学生 メイ
>>476
いもうとかよっ!w
(*110)2006/02/12 02:50:33
学生 メイは、お茶にお酒を混ぜたわけじゃないからね。
2006/02/12 02:51:03
学生 メイは、集会場でお酒を呑む回数が減ったなあと言うだけだからね。
2006/02/12 02:51:25
文学少女 セシリア
ば、バレちゃった……!?
ちょっとしか、もらってないのに。
う……メイ、鋭い。<お酒の量が減ってる(意味違)
2006/02/12 02:51:39
学生 メイ
>>476

そんなに不思議ちゃん?
(*111)2006/02/12 02:52:05
学生 メイ
放蕩牧師よりも、枠外にいるのは・・・少し心外だ(マテ
(*112)2006/02/12 02:52:25
木こり ダニエル
うーむ。
わし、ラッセルに白判定なんだが。
定石にいくと、ラッセルの遺言の大半がほぼわしのことで占められているんだのー
ニーナの方針が見えるまで一服かの。
(478)2006/02/12 02:52:46
文学少女 セシリアは、占い師全部怪しく見えてきた。もう、頭の中ぐつぐつだよorz
2006/02/12 02:53:48
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイにお礼をいってお茶をすすりながら、アンケートをまとめている。
2006/02/12 02:54:41
書生 ハーヴェイは、学生 メイ、君の本命は誰なんだい?
2006/02/12 02:55:08
文学少女 セシリアは、私もお茶、貰う。全ての考察が一からやり直しになっちゃった。
2006/02/12 02:55:41
書生 ハーヴェイは、僕もお茶もらおう。
2006/02/12 02:57:07
異国人 マンジローは、学生 メイの反応に戸惑っている。「むう、、、本当に何の細工もないな?」
2006/02/12 02:57:39
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、・・・・ニーナっち・・・・・頑張る姿がとても素敵。
2006/02/12 02:57:48
木こり ダニエル
ふむ、では話のつづきでもするかの。

飲み代の他に特別養護老人ホームの入所金やらまで背負わされたわしは、借金返済のために事業をおこしたのだ。表向きは木こりと炭焼きだったわけだが、先に話した木の実の酒を蒸留した高級酒を売るのだ。わし、木こりだからの。蒸留に使う炭も熟成に使う樽も手製だから元手もかからん。どうだ、恐れ入ったか。
(479)2006/02/12 03:00:28
書生 ハーヴェイは、学生 メイに、そうか、ライバルだな(苦笑)
2006/02/12 03:01:42
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに拍手した。
2006/02/12 03:02:13
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス>>473 間違えました。ごめんなさい(礼)&納得しました
2006/02/12 03:02:45
異国人 マンジローは、木こり ダニエルを慰めた。いつかラッセル君も分かってくれますよ。……多分
2006/02/12 03:03:28
文学少女 セシリア
襲撃先とかも考えなおす。とりあえず。
■5.能力者印象
前提:ラッセル黒い。以下、それも含めて印象。

今日のラッセルは「ダニエルさん真の可能性を考えようよ!」と頑張ってるように見えて。普通に「ノーマンさん真っぽいな」と考えているように見えないの。そこまで必死に「ダニエルさん真要素を探す」のはどうしてだろう、と。すごく違和感がある。「ローズ偽、ダニエル真、ノーマン妖魔」って持っていきたいのかと思った。もちろん、今それを言ったら総スカンだからとりあえずダニエルさん真の可能性を上げてそうな。
(480)2006/02/12 03:04:50
文学少女 セシリア
(続き)で、ラッセル黒に見えるのだけど、それならノーマンさんを味方につけた方がいいはず。そうしないということはラッセルはノーマンさんが味方ではないことを確信したのじゃないかと。
ローズ真・ダニエル狂・ノーマン妖を今疑ってます。
三人とも狼から見て人なら内訳は真・狂・妖。
ラッセルが「ダニエル狂決め打ち」と発言したのも引っかかってる。だって数人は狼かもって言ってたのに、どうしてそうなるんだろう。ラッセルの脳内で「ダニエルさん狂」があったんじゃないかと勘繰ってます。

ラッセルが真っ黒というところから考えるとローズ真・ダニエル狂・ノーマン妖。霊能に狼。
ただ、ローズさんはラッセルも指摘している(>>429)が怪しすぎる。私もひっかかった。
そんなこんなで、占師全員が怪しく見えて仕方ありません。
(481)2006/02/12 03:05:08
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに、俺も正直、どの占術師も信じたくないのが本音だ……
2006/02/12 03:05:41
木こり ダニエル
ただのぉ、軌道に乗りかけたときに買い換えた蒸留器が高かった。めっさ高かったのだ。これを買うためにまた借金がかさんだ。

それを解消するために、わしはある秘策を思いついたのだ。キシシ。

つづく。
(482)2006/02/12 03:07:09
学生 メイ
ふふふふ(−−;
(*113)2006/02/12 03:07:19
学生 ラッセルは、あ、スケール書いてるうちに飴が増えてる。ありがとう!!
2006/02/12 03:07:37
学生 メイは、木こり ダニエルをじっと見つめた。
2006/02/12 03:07:42
学生 メイ
やっぱり、>>429をどうにかしないとねぇ。
妖しいもの・・・w
(*114)2006/02/12 03:08:35
文学少女 セシリア
ここまで言えば、狼から見て私が守護者には見えないはず。多分。
ラッセルは白だと思う。思うけど、今はごめん。
狼さん、私を残しておけば、SGにしやすい、でしょ?
2006/02/12 03:08:42
学生 メイは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/02/12 03:09:09
学生 ラッセル
う〜ん、かき方悪くてごめんなさい。散らかしちゃったね  ぺこっ
(483)2006/02/12 03:11:28
木こり ダニエル
>>481

あれ?ラッセルはノーマン応援しとらんの?
ソフィーが真っぽいというのはわかったがの。
(484)2006/02/12 03:15:19
異国人 マンジロー
 ……似ているな。
 あいつも年頃になれど婿も探さず、女同士でじゃれあってけらけら笑って居ったが。

 「迷い鳥 遥か家路は 夢の果て

   霜降る夜空 止まり木もなく」
 
(485)2006/02/12 03:16:23
学生 メイ
まあ、ヘタに取り繕っても無駄だね。
(*115)2006/02/12 03:16:29
見習い看護婦 ニーナ
 あぅ……。
 ずいぶん話が進んでる。

 わたしって要らない子?
(486)2006/02/12 03:19:07
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの出現に驚いた! こんな時間に・・・
2006/02/12 03:19:47
学生 ラッセル
>>480 セシリア
>>460下actに、「ノーマン真よりだから、このまま考察パスしちゃダメ?」って書いたよ?

けど、「ノーマン真」が「普通に」ってのがよくわかんないな(苦笑)

僕の意見は「ローズ狼サイド。ノーマンorダニエル真」だよ?
(487)2006/02/12 03:20:35
異国人 マンジロー
 まとめとしては参考になるが、ラッセル君自身が何を言いたいのかはさっぱり分からんのだ。

 尽力してくれたことには感謝するが、おそらくノーマン殿(と、老師?)の支援にはなっておらんぞ。
(488)2006/02/12 03:20:55
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに抱きついて、ハーヴェイから引き離した
2006/02/12 03:22:40
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに挨拶した。噂をすればか……メイはまるで妖術師だな
2006/02/12 03:23:02
学生 ラッセル
ダニーも纏めてるけど…皆に言われた所を修正するか、「ノーマンorダニエル真」でパスするか悩んでる

ローズ狼サイドなら、エレノア狼サイドだと思ってるから、あと一匹を探すのが先かな、と思って…
(489)2006/02/12 03:23:44
学生 ラッセルは、>>489 ごめん。ダニー→ノーマン
2006/02/12 03:25:45
学生 メイ
>>485
青空に 止まり木もなく 旅をする
 郷すら知らず 飛ぶ渡り鳥
(490)2006/02/12 03:25:50
学生 メイ
>>489
おおう、わりあいまとも。
ただ、文章が無駄に長くなってる。
(*116)2006/02/12 03:26:33
書生 ハーヴェイは、学生 メイに苦笑した
2006/02/12 03:26:37
学生 メイ
>>490
知らずーじゃなくて、知らぬーが良かったかな。
2006/02/12 03:27:07
学生 ラッセルは、異国人 マンジローうーん、ありがとう。どうしたらいいか、もう少し考えてみる
2006/02/12 03:28:06
異国人 マンジロー
 >>489
 総合分析に声を割くより、君自身の思いを残せ。

 いずれにせよ今村が持てる情報で、何かを決め打てるはずがない。
 各人がそれぞれの言葉を語ったほうが良い。また過ちを恐れる時期でもない。
(491)2006/02/12 03:28:26
文学少女 セシリア
あ、全部考え直す必要はなさそう……。
■10 >>415はとりあえず引っ込めない。
ノーマンさん妖魔を疑ってるから、ローズさんにノーマンさんを占ってほしいから。

ごめん、ノーマンさん。単体ではかなり白いんだけど。
■4・7・8・9は>>247
■3
a ノーマンさん真の場合 ノーマンさん襲撃でGJじゃないかな。
b ローズさん真の場合 ノーマンさん偽はわかっていたはずなので、ノーマンさん襲撃は多分ない。ローズさん襲撃は敢えて避けて、吊り手を稼ごうとしたのではないかな。コーネリアスさんか結社員のニーナさんでGJかな。コーネリアスさんの方が可能性は高いと思う。守護者の可能性があるわけだし。
(492)2006/02/12 03:28:37
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイにぎゅーっし返した。
2006/02/12 03:32:32
学生 メイ
セシ>>492
最後の2行ほど、コネネ襲撃でGJは低くないかな?
(493)2006/02/12 03:33:14
学生 メイは、とても幸せだ。
2006/02/12 03:33:25
文学少女 セシリア
>ラッセル>>487
きちんと読んでくれたらわかると思うけど。>>480
>今それ(ノーマン偽ダニエル真)を言ったら総スカンだからとりあえずダニエルさん真の可能性を上げてそう
と思ったの。だから、「今は一応ノーマンさん真の立場をとってる」ように見えるの。

「ノーマン真」が「普通に」ってわからない?
印象からして、ダニエルさん偽だと思うよ。ダニエルさん真を可能性として捨ててはいない、という人はいても、真って思ってる人いないんじゃないかなと思う。それを、そこまで必死になって真らしいところを探してくるのが不思議だっただけ。
(494)2006/02/12 03:34:32
文学少女 セシリア
>ニーナさん
ごめんなさい、まだ灰考察も吊りも占いも出してません。ごめんなさい。しかも終わりそうにないです……。
>メイ>>493 う?どういうこと?
(495)2006/02/12 03:36:08
学生 メイ
セシ>>495
いや、襲撃の可能性は有ると思うのだけれども、
「守護者がコネネを守護してた」
って、考えるのは不自然じゃないかなって思った。
(496)2006/02/12 03:42:22
異国人 マンジロー
 >>495
 本人が守護者である可能性の分、守護されている可能性は減るな。
(497)2006/02/12 03:42:57
見習い看護婦 ニーナ
 えーっと……。

 ダニエルさんについては今日から自由占いしてもらうつもりです。
 信頼度が非常に低く、単独呪殺以外ではひっくり返りそうにないし、わたしの判断から言っても無理っぽいからです。
(498)2006/02/12 03:43:03
学生 メイは、文学少女 セシリアに、この言い方で分かるかな?
2006/02/12 03:43:07
学生 メイ
>>498
おおあー、どうでるのだろう?吉と出るか、凶と出るか?
(*117)2006/02/12 03:44:00
見習い看護婦 ニーナ
>>495
 大人数の灰考察は大変ですので、無理しなくていいです。

 昨日のカテゴライズとか今日の十字チャートは、そこら辺の苦労を抑えられないかと用意してみたものです。
 よかったら活用してみてください。
(499)2006/02/12 03:44:40
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア、すまん。俺など最初から灰考察をまとめていない(汗)
2006/02/12 03:46:46
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに、「していない」わけではないのだと弁解する
2006/02/12 03:47:28
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、お茶飲む?それとも、水割り?
2006/02/12 03:48:08
学生 メイ
というか、赤を消費できていません。
(*118)2006/02/12 03:48:48
異国人 マンジローは、学生 メイのニーナにじゃれる姿を見て複雑な気分
2006/02/12 03:48:51
学生 メイ
わりと、恋愛ぽさがないんだよね。

コネネとカミさんがくっついてるのを見るのは二回目か。
けっこう、アダルティねw
2006/02/12 03:49:58
学生 メイ
>マンジ
なんでさ−?
(*119)2006/02/12 03:50:25
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ、んー、出された方かな。
2006/02/12 03:51:48
文学少女 セシリア
>メイ
あ、わかった。ごめん、言葉が足りないね。
狼が襲撃先として選ぶのに、結社員よりは守護の可能性のあるコーネリアスさんを襲撃したんじゃないかな、ということ。マンジローさんが言ってくれてる通り。

>ニーナさん
うん。でも、言葉にするのが大変とかじゃなくて、私の中でまとまらないの。考え方が大分変わってしまったから、灰の人の見方も変わりそうなの。だから、ちょっと遅くなりそう。ちょっと今日中には無理っぽい……。ごめんなさい。もちろん、表は活用させてもらうね。
(500)2006/02/12 03:51:58
書生 ハーヴェイは、学生 メイのニーナにじゃれる姿を見て複雑な気分
2006/02/12 03:52:07
学生 メイは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2006/02/12 03:52:50
吟遊詩人 コーネリアス
おや…アンケートをまとめている隙に…
ニーナさん、こんばんは。
(501)2006/02/12 03:53:07
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナにお茶を出した。
2006/02/12 03:53:40
学生 メイ
無難に行けばコネネ襲撃?

あとは、ダニ辞意は放置でいいのかな?
(*120)2006/02/12 03:54:30
学生 メイ
>>600
それは分かるのだけれども、「何を」言いたいのかが分からなかった。
(*121)2006/02/12 03:55:23
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローさん そんなことない。私が皆に追いつくのが遅いだけ。
2006/02/12 03:55:26
異国人 マンジロー
 なんとなく調子が戻ってきた。メイがいるとペースをつかみやすい。感謝している。

 「妹」は昨日から伏線を張っていた(笑)
 面白くて絡みやすいのだが、口説く気にだけはならんのだよ。……前世の自分に似すぎていて。
 流石に自分自身の影に愛を囁くのは難しかった。
2006/02/12 03:59:36
文学少女 セシリア
今日一日でいいの。
私に、命をください。
そして、願わくば、ローズさんがノーマンさんを占ってくれることを。

ローズさんがノーマンさんを占って、私はノーマンさんを護衛する。妖魔らしく襲撃されるとお話にならない。ローズさんが襲撃されると参ってしまうけど、その場合、ローズさんとノーマンさんが人である、しかもローズさんは真か狂かのどちらかという情報が手に入る。
ローズさん妖魔の可能性も高い。その場合、ローズさんを襲撃にきても、ローズさんは、死なない。
2006/02/12 03:59:59
見習い看護婦 ニーナは、お茶をすすっている……。
2006/02/12 04:01:41
吟遊詩人 コーネリアスは、ぴったり半分になってちょっとうれしい。
2006/02/12 04:05:52
文学少女 セシリアは、今日一日歩き回ってたから、ちょっと、限界……。
2006/02/12 04:09:27
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア、無理はするな。……いや真剣に、休んだほうが良くはないか?
2006/02/12 04:12:21
学生 メイ
わたしも、疲れた・・・。

集会場に入り浸った割には、大したことしていなくて、ちょっと気落ち。

明日こそは、飲むぞーーーー↓↓↓

寝て英気を養おう。
[...は、ニーナに抱きついて、目を閉じた。]
(502)2006/02/12 04:12:30
文学少女 セシリア
ごめんなさい、ちょっともう、無理。
明日のお昼くらいには起きて考察する。今日結構変なこと言った気もするから、それも明日ちゃんと読み返す。考察が遅くて本当にごめんなさい。今日は、休ませてもらうね。

お休みなさい(ぺこり)
[・・・はふらふらと自室に戻っていった]
(503)2006/02/12 04:15:02
異国人 マンジロー
 疲れてくると、自分が思う以上に頭が鈍るもの。堂々巡りを続けるだけだ。無理を覚えた時点で休みを取ったほうが良い。

 それに思考が煮詰まってきたときには、さっぱりと別のことをして気分を変えたほうが、最終的には効率が上がる。

 ゼロならまだ良いが、限界を越えると人間の頭というものは、負の生産さえ始めるからな。
(504)2006/02/12 04:19:16
吟遊詩人 コーネリアス
メイさん、セシリアさん、おやすみなさい。
私もやっと書きあがったので、アンケートを提出しておきましょう。
明日は営業がありますので、あまり顔を出せなくなりそうですし。
(505)2006/02/12 04:19:46
学生 メイ
マンジ&プロの一人目のニーナ:Yuunさん
真ニーナ:あやさん

かなあ?
2006/02/12 04:20:00
見習い看護婦 ニーナ
>>502
 え、ちょっとメイさん……?

[...は、眠られて困惑している。]
(506)2006/02/12 04:20:22
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに手を振った。お疲れ様、ゆっくり休んでくれ
2006/02/12 04:20:28
異国人 マンジロー
 ……で、ニーナ殿を抱き枕に潰れてしまった、こちらの物体はどうする。

 ネリー殿を失ったことがつくづく悔やまれる……。
(507)2006/02/12 04:22:40
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い先2名(灰)
●マンジローさん ●ルーサーさん

マンジローさんはかなり中庸な意見が多いと感じており、一番襲撃されずSGにされやすいタイプですね。強い黒さを感じるわけでなく、白さが弱いのがグレーを強めている感じです。

ルーサーさんはみなし白でもいいかとも思ったんですが、アレぐらいやる妖魔はいてもおかしくないな、という理由です。姿勢のフラットさ躊躇のない発言は、村人らしいのですが。

2人とも狼に襲撃されにくいタイプですので、放置しておいていいものか…というのが主な理由ですね。

■2.吊り先1名(暫定:ラッセルさん白黒なら別の人を灰から)
定石なら▼ラッセルさん。
私自身はあまりラッセルを黒く見ておりませんが反対はしません。
灰から選択するなら、占い筆頭のマンジローさんとなりますね。
(508)2006/02/12 04:23:17
異国人 マンジロー
 >>502
 いや、俺にとっては非常に助かった。
 場の調整への貢献度は間違いなく最大級であろう。

 感謝の言葉もない。
2006/02/12 04:25:59
学生 ラッセル
■6. 灰印象十字スケール


     人間
     ↑
   書 |
    牧| 逃
人間←――+――→妖魔
   文 |  異
   学 | 穀
     ↓
     人狼

 うーん、こんな感じ
(509)2006/02/12 04:26:38
吟遊詩人 コーネリアス
■3.昨夜の襲撃先は誰?
基本的に襲撃は占い師COかニーナさんだと考えています。
情勢からみて私の可能性は低く見ています。
私は黒かったようですから(笑)
ただし、狼側がローラーをおそれるなら、私が確定白になるのを嫌がったという点、守護者の可能性があるという点でありえなくないでしょう。
守護者狙いでグレー襲撃で妖魔噛み、というのも考えられますが、可能性としてそんなに高くないとみています。

■3a.ノーマンさん真の場合の襲撃先
GJの場合、ノーマンさんかニーナさんでしょうね。
妖魔噛みの場合、狂人と思ったダニエルさんの線が考えられます。

■3b.ローズマリーさん真の場合の襲撃先
GJの場合、ニーナさんでしょうね。
ローズマリーさんを守護者の方が守られていたとはちょっと考えづらいです。
妖魔噛みの場合、狂人と思ったダニエルさん、ノーマンさんの線が考えられますが…

■4.ネリーさんはスケープゴートだった?
そうは思いませんが…
ラッセル君が狼側でないとしたら、彼の希望が遅かったことが悔やまれますね。
(510)2006/02/12 04:26:44
見習い看護婦 ニーナ
>>507
 わたしが運びます。
 ……ネリーさんの役割だったのなら。
(511)2006/02/12 04:30:36
吟遊詩人 コーネリアス
■5.能力者印象
ノーマンさんが真の場合。
ローズマリーさんがラッセルさんに黒出ししたこと、ソフィーさんのCO前にローズマリーさんがCOしてることから、狼の捨て駒が可能性として高く感じています。妖魔でこのタイミングで黒を出すメリットが思いつきませんし。
ダニエルさんが妖魔が能力者にいる、と強固に主張するのは自分が妖魔だから…なんて邪推を含め、そして、昨日からエレノアさん不信が高まっているので
・ノーマン真、ダニエル狼、ローズ狼 エレノア狂 ソフィー真
・ノーマン真、ダニエル妖、ローズ狼 エレノア狂 ソフィー真
の2本立てで。

ローズマリーさんが真の場合。
ノーマンさんが信頼を取りにきた狼の線が色濃くなります。狂人の可能性も考えられなくないですが、私に黒をださなかったことから可能性として低いかと。
妖魔の可能性も無くはないですが…それよりはダニエルさんの方がありえるでしょう。エレノアさんとノーマンさんが狼という線を一度疑っているので、
・ローズ真、ダニエル狂、ノーマン狼 エレノア狼 ソフィー真
・ローズ真、ダニエル妖、ノーマン狼 エレノア狂 ソフィー真
の2本立てで。
(512)2006/02/12 04:31:23
文学少女 セシリア
寝る支度完了。疲れたー。
>>511のニーナさんが泣かせます。
ニーナさんもいいキャラだなぁ。
皆好きだ、この村の人。

あ、ちなみにみゃおんさんはラッセルかも、と今考えを変え中。
2006/02/12 04:34:24
吟遊詩人 コーネリアス
■6.灰印象スケール
…かなり悩んだのですがね。

     人間
     ↑ 牧
     |
   学 |逃
人間←――+――→妖魔
   文 |穀
    書| 異
     ↓
     人狼 
(513)2006/02/12 04:34:40
異国人 マンジロー
 >>511
 いや、俺が運んでいこう。させてくれ、俺に。
 ……そういうつもりで言ったのではないのだ。俺も感傷的になっていたな。ニーナ殿の心持も考えず、すまん。

 よっと……しかし呑まずとも潰れるのか、この娘は……?
 ……違う! いつの間にか飲んで居ったな!? 先日よりも酒気が濃いではないか!?
(514)2006/02/12 04:36:27
吟遊詩人 コーネリアス
■7.甘いものは苦手ですか?(主に男性宛て)
ん…甘さの質にもよりますね…
ほんのり甘いものは好きです。
マロングラッセのような甘さは苦手です。

■8.狼に向かって思いのたけをシャウト!
クビを洗って待っててください。(意外と強気)

■9.その陰で気になる人へこっそり囁こう。
ん…ローズマリーさんとエレノアさんにきっちりしゃべってほしいのですがね…
(515)2006/02/12 04:36:34
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ殿、酔い覚ましをくれ。含んでおかんと部屋に着く前に俺が潰れる
2006/02/12 04:38:31
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさん >>498
私は賛成ですよ。
占い対象の事前申告は必須ですね?
(516)2006/02/12 04:39:16
異国人 マンジロー
 >>516
 宣告せぬほうが良いのではないか? 真である可能性に賭けて試すのだから。

 妖か狂であった場合、申告させることによって逆に狼の介入を許す。
 狼だとしても、事前申告させたからといって何か変わるわけでない。
(517)2006/02/12 04:43:36
学生 メイ
人をアル中みたいに・・・。
(*122)2006/02/12 04:46:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>517
本気で言ってます?
(518)2006/02/12 04:46:26
異国人 マンジロー
 ……ああ、護衛先の都合は変わるか。すまん。
(519)2006/02/12 04:47:14
学生 メイ
>マンジ
そうじゃなくて、呪殺先が本当に占った先なのか、確定しないからでしょ?
(*123)2006/02/12 04:48:27
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローがやっぱりうっかりな人間の気が強くなってきた…
2006/02/12 04:49:27
異国人 マンジローは、どうやら俺も寝たほうがよさそうだ
2006/02/12 04:49:48
異国人 マンジローは、学生 メイを背負いあげて、そのまま退出。故郷でも良くこうしたものだが…
2006/02/12 04:54:13
異国人 マンジロー
 いや、本当に悪かった。
(520)2006/02/12 04:55:27
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/12 04:55:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/12 04:58:05
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジロー、そんなお薬持ち歩いてませんよ。
2006/02/12 04:58:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>520
説明がめんどうで短文返しだったので。
お気になさらず。

なんというか…今ので占い希望を変えたい気分になっていますが…さすがに私ももう寝ます。
(521)2006/02/12 05:01:05
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ、ないのか!? 仕方ない、息を止めて運ぶか……
2006/02/12 05:02:05
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさんがお一人になるのを若干心配しましたが、ハーヴェイさんがいらっしゃるようなので大丈夫ですね(笑)

それでは、失礼いたします。
おやすみなさいませ。
(522)2006/02/12 05:04:33
吟遊詩人 コーネリアスは、優雅にお辞儀をすると部屋に帰っていった。
2006/02/12 05:05:00
書生 ハーヴェイ
一応起きてはいるけれどね。

[...は微笑した]

寝る人達、おやすみ。
(523)2006/02/12 05:07:30
学生 ラッセル
■1.占い先2名
 ミッキー&マンジロー

 和ミッキーは、一度は占わなきゃいけないキャラだと思う。それこそ誰かが言ってたけど、思う存分和むために、手数の多いうちに占っておこうよ

 マンジローは、村で頼りになる1人なので、是非とも早いうちに確定しておきたい。敵に回すと怖いよね

■2.吊り先1名
 ▼ローズマリー

■3.昨夜の襲撃先は誰?
 1.GJ 2.妖魔噛み 3.吊り先襲撃 のどれかだよね?
 1.だったら一番狙われそうな人:ニーナかノーマン
 2.だったら割とまっとうな人:ミッキー,マンジロー,カミーラ
  ひっそり村人に溶け込んでるって感じの、目立たない人
  占に妖魔が入っていれば、ダニエルかノーマン
 3.それはないよー(泣)って言うしかない

この中で、2つの項目で名前が挙がっているのはノーマンだけなので、彼が一番確立高いかな?
(524)2006/02/12 05:11:11
書生 ハーヴェイ
>>524 ラッセル
吊り先襲撃だとしても、GJのうちに入るんじゃないのかな?
おちついてよく考えたまえ。
(525)2006/02/12 05:13:39
見習い看護婦 ニーナ
 ……マンジローさん、お願いします。
 その……ごめんなさい。
(526)2006/02/12 05:14:38
学生 ラッセル
■4.ネリーさんはスケープゴートだった?
 ネリーさんって、発言数自体は少ないけど、きっちりしゃべってたし、そう黒く見えなかったとは思うけど、SGだったとは思わないな
 ネリーじゃなければ、別の誰かが吊られたんだから
 そんなこと言ってたら、誰も吊れない
 …と思うことにしよう?じゃないと、ネリーさんが浮かばれないよ

■5.能力者印象
  真 ノーマン=ダニエル>ローズ 狼
  真 ソフィー>エレノア 狼

■7.甘いものは苦手ですか?(主に男性宛て)
  好きだよ。いちご大福買ってきたくらいだから。でも甘すぎるのは苦手

■8.狼に向かって思いのたけをシャウト!
  今日僕を食うのは無しだよ!!(苦笑)

■9.その陰で気になる人へこっそり囁こう。
  ど〜して表面しか見てくれないかな〜orz>セシリア
(527)2006/02/12 05:14:48
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイおっと、本当だ!! 失敗、失敗
2006/02/12 05:16:05
見習い看護婦 ニーナ
 マンジローさん、大変そう。
 ……そうだよね、人間一人運ぶんだもんね。
(528)2006/02/12 05:25:30
学生 ラッセル
■1.占い先2名

 ミッキー&マンジロー どっちも妖魔狙い

 和ミッキーは、一度は占わなきゃいけないキャラだと思う。それこそ誰かが言ってたけど、思う存分和むために、手数の多いうちに占っておこう(笑)
 マンジローは、村で頼りになる1人なので、是非とも早いうちに確定しておきたい
 敵に回すと怖いよね

 狼を倒すより先に妖魔を消さなきゃならない
 ローズ狂ならエレノア狼。逆も有り。両方狼ならもっと良し
 なので、そろそろ妖魔を探しに行ってもいいのでは?
 ついでに(?)大事なキャラを確保できるかもしれないし(笑)
(529)2006/02/12 05:27:30
異国人 マンジロー
 酔い覚ましや気付けを常備しているのはメイドであって、看護婦が薬を持ち歩いているわけではないな。
 ……筋は通っている。

 さて、寝るか。改めて挨拶をするにも、ptもアクションも足らん。これ以上喋ると決定・更新前後に声がなくなる。
2006/02/12 05:28:55
書生 ハーヴェイ
うとうとしながら考察書いてる夢見てたよ・・・。
それってどうなんだろうな。

僕もそろそろ休むよ。
ニーナは大丈夫かい?
(530)2006/02/12 05:29:40
見習い看護婦 ニーナ
>>530
 わたしもそろそろかな。

 ……ごめんなさい。
 わたし、ハーヴェイさんに甘えてた。
 いつも運んでもらって。
(531)2006/02/12 05:32:26
学生 ラッセル
行が増えたら一度に出せなくなっちゃったので、こち
らも修正版

■3.昨夜の襲撃先は誰?
 1.GJ 2.妖魔噛み のどれかだよね?

 1.だったら一番狙われそうな人:ニーナかノーマン
        又は吊り先襲撃:ネリー
     でも、ネリーはちょっと酷いよね(泣)

 2.だったら割とまっとうな人:ミッキー,マンジロー,
               カミーラ
  ひっそり村人に溶け込んでるって感じの、目立たない人

  占に妖魔が入っていれば、ダニエルかノーマン

この中で、2つの項目で名前が挙がっているのはノーマンだけなので、彼が一番確立高いかな?
(532)2006/02/12 05:33:21
書生 ハーヴェイ
>>531 ニーナ
気にするな。
その、まぁ、役得だと思っていたからね。
(533)2006/02/12 05:33:56
書生 ハーヴェイ
今日は運んであげられないのが残念だよ。

[...は微笑んだ]

それじゃ、おやすみ。ニーナ、ラッセル。また明日。
(534)2006/02/12 05:39:04
見習い看護婦 ニーナ
>>533
 役得……?
 ん……とにかく、もう迷惑はかけないから。
(535)2006/02/12 05:39:48
学生 ラッセルは、うん、おやすみ、二人とも
2006/02/12 05:43:08
書生 ハーヴェイ
>>535 ニーナ
[会議場からでていこうとして振り返って]

いや、迷惑だとは思っていないし、もっと君の役に立てたらと僕は思っているよ。
まぁ、頼りがいのないやつだが、使えるときには使ってほしい。
それじゃ。

[...は手を振って部屋へともどっていった]
(536)2006/02/12 05:44:17
書生 ハーヴェイ
あー、そういえば、独り言使ってませんでした。
「もう迷惑かけない」ってかなりイタイです(笑)
捨てられますか、僕?(笑)
2006/02/12 05:59:01
逃亡者 カミーラ
おはよう。
昨夜は挨拶もせずいつの間にか寝てしまったみたいだ…ごめん。
oO(うっすらと誰かに運ばれた記憶が…)

…誰もいない、か。

体調崩している人は無理しないようにね。
(537)2006/02/12 10:15:58
逃亡者 カミーラは、*外出*
2006/02/12 10:16:43
新米記者 ソフィー
(ぼんやりとしながら)

おはよう……。何とか体調戻ったわ。でも昨日も途中から崩れたし、無理しないつもり。

とりあえずこのまま議事録を読み込むわ。



鳥のように儚く
 鳥のように美しく
  私の心もいつか安息の止り木を
   見つけることができるのだろうか?
    今はただ、冷たい中を耐え忍ぶ。

この事件が終った時、心から安らげる場所が見つかるといいわ……。
(538)2006/02/12 10:30:07
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに手を振った
2006/02/12 10:30:10
学生 メイ
ぐはっ。
(*124)2006/02/12 10:36:44
新米記者 ソフィー
と、思い出した。ミッキーの質問の返答をしておかないと。

>>310 ミッキー

え〜っと、私はアンケートとかを発言する前に、必ず最新の議事録を見直すんだけど、その時にローズの回答があって、そこからローズが黒なんじゃないか? という考えになったわ。そこから、ラッセルをSGにして己の信憑性を多少上げる方向に進めたのではないか? と考察したの。

やっぱり言葉が足りてないのは無意識に体調悪かったのかしらね。

ローズ黒→ダニエルほぼ間違いなく騙(狂or妖)という情報→ラッセルSG→ラッセルを▼に持っていって確定白のコーネリアス襲撃→守護GJ

と、いう狼側でならありえる図式を考慮したもの(だったはず)

なので撤回しておいたままでもいいんだけど、訂正でいくなら3:狼側確定白狙いというところかしら?
(539)2006/02/12 10:44:08
見習いメイド ネリー
地上のみなさま、おはようございます。
今まで眠っていたわけじゃないですよ。
相変わらず長い議事録を読んでいるうちに、こんな時間になってしまったのです。
2006/02/12 11:14:51
見習いメイド ネリー
みなさまがネリーの死を悼んでくれるのはうれしいのですが、ネリーは生きていてもそれほどたいしたことは出来なかったと思います。
上には和み系の方がたくさんおられるので、あまり熱くならずゆったりと考察してください。
2006/02/12 11:19:57
見習いメイド ネリー
ネリーは今晩いられないので、今日こられる方を出迎えることが出来ません。
明日以降は割りと自由に顔を出せるので、時間を指定してくだされば、そのあたりに顔を出します。
墓場でお茶会(飲み会)も楽しいかもしれませんね。
2006/02/12 11:25:32
新米記者 ソフィー
やっぱり誰もいない〜。

また放置ですか。しかも昨日は夜に人がいたから、結構質問もないし〜。

まぁ続きを待ってますか。今日は私も忙しいしね。
はぁ。
出張はめんどくさい〜TT
2006/02/12 12:27:21
文学少女 セシリア
[・・・はぼーっとした顔でふらふらと現れた]

おはよう、ございます。いえ、あの、おはようございますという時間じゃないんですけど……。はう。
まだ目が、覚めてない感じ。お菓子でも焼きながら議事録読んで考察、する。

[・・・はぼーっと台所に入っていった]
(540)2006/02/12 12:31:28
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアを後ろからじ〜っと眺めている
2006/02/12 13:01:42
文学少女 セシリア
[・・・はお菓子を作りながら窓の外を眺めて呟いた]
綺麗な、空。
この村が、渡り鳥が一時羽を休めるだけの場所ならば……きっとまた、一羽、飛んでいくのね。私が鳥になれれば、私も飛んでいけるのに。

「雪解けの 突き抜ける空 いと高く

  恋焦がるるは 風知らぬ雛」

>ハーヴさん>>525 ん、どうして?占い先襲撃じゃなくて吊り先襲撃だよ?
>ラッセル
ラッセルは私に気を遣ってくれたのに、私はラッセルにとてもきつい口調で話してた……。ごめんなさい。表面しか、見てないかな。私、頭悪いから……。
>>532 自分では吊り先襲撃、で書いてたから>>524で「それはないよ」って書いたんだよね。修正の必要ないと思うよ。それから、他の部分が同じなら「ここは削除」ということにしてpt節約した方がいいよ。喋れなくなっちゃうもん。(人のこと、言えないけど……)
あと、考えられる襲撃先について書いてるけど、占い先襲撃の可能性についてはどう思うかな?
(541)2006/02/12 13:03:27
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに気付かず、ぼーっとしている。
2006/02/12 13:03:34
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアは悪戯半分に背筋をツツ〜……
2006/02/12 13:06:21
文学少女 セシリアは、「ひぁぁぁぁっ!?」と悲鳴を上げた。「ソ、ソフィーさん!?」
2006/02/12 13:07:36
新米記者 ソフィー
うふふ。こんにちわ。

[と、跳ねているセシリアの髪を直しながら]

いや、髪を切りに行こうと思って、出かける前に集会所覗いたらいい匂いしてね。

何作ってるの?
帰りにいいコーヒー豆でも買ってきましょうか?
(542)2006/02/12 13:10:48
文学少女 セシリア
はう。こんにちは〜……。びっくり、した。

うん、今ね、モンブラン作ってるの。
モンブランはコーヒーととてもよく合うから、美味しいコーヒーがあったら嬉しいな。ソフィーさんにお願いしちゃう。頑張って作るね。

[・・・は背中を見せないように、そろそろと動いている]
(543)2006/02/12 13:16:53
新米記者 ソフィー
……そこまで警戒されるようになるとは予想外だったわね
[後頭部を掻きながら……]

さて、それじゃ帰ってくる頃にはショートカットになってるわ。
行ってきます
(544)2006/02/12 13:21:07
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーさん、いってらっしゃい。と手を振った
2006/02/12 13:24:34
木こり ダニエル
守護先もあまり関係ないがの.
無惨な〜が二つかさならなければ決定打にならんであろ.

必要だと言うならわしは一番後に言うことにするかの.
(545)2006/02/12 14:27:45
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルに気付いた。「こんにちは、ダニエルさん(ぺこり)」
2006/02/12 14:48:28
文学少女 セシリア
モンブラン、できた。冷蔵庫にしまって、おこうかな。
■6 灰印象スケール

   1234567
      人間
A     ↑
B    牧| 逃
C     |
D人間←――+――→妖魔
E     | 異
F   学 |穀
G     書
      人狼
(546)2006/02/12 14:50:05
文学少女 セシリア
■1.占い先2名(灰)
2名って書いてあるけど、3名になっちゃう。
統一なら●(ハーヴさん>)メイ
交互なら●マンジローさんとミッキーさん

メイは妖魔の可能性は非常に低いと見てる。妖魔ならばちょっと変な風に目立ちすぎかな、と。統一で妖魔呪殺っぽく占い先が死んでしまった、とかいう時に比較的判断に困らなさそうな人。意見が飛びやすく、自分の中で納得はしているのだろうけどちょっとわかりにくい。誘導が含まれてても変じゃない。
吊りがラッセルになるのなら、吊り希望からスライドしてハーヴさん。
(547)2006/02/12 14:51:02
文学少女 セシリア
(続き)交互の方は、狼っぽく見える人の中で、妖魔っぽく見える人を選んでみた。

マンジローさんは、発言自体はまとまっていてわかりやすく白っぽいものが多いように思う(最近はちょっとミスが目立つ?)。ただ、自分の意見を押そうとしないからか、どうしても印象が薄くなりがち。ステルスという意味では上手だと思うのね。ただ、マンジローさんを疑ってる人が多いように思うからそういう意味ではステルスになってないけど……。占わずにおいたら、人間だった時に後々SGにされちゃうと思う。そういう意味でも占い希望。

ミッキーさんは、なんかちょっと印象薄いかな。(ロールは濃いの。なご〜)2日目まで、かなり村に有利な提案をしてたかなと思うのだけど、今日はいまいち。>>282で質問されたけど、私、議事録の同じ箇所に書いてることだったし、あれ?読んでないのかな?と。灰を見て狼を探している、という感じがあまりしなかった。ただ、村のために動こうという感じはする。吊りではなくて占いに挙げたいかな。
(548)2006/02/12 14:51:23
文学少女 セシリア
■2.吊り先1名(暫定:ラッセルさん白黒なら別の人を灰から)
今日はダニエルさんは挙げない。>>441参照のこと(そもそも灰じゃないし)。一応言っておくと、▼ラッセル希望。
・占霊ライン構成
・ラッセルだけ守護/非守護COさせてもよさそう(まだしちゃだめだよ?)
・ノーマンさんが妖魔に見える
という辺りからかな。最後のは、ローズさんにノーマンさんを占ってもらえばいいからおまけ程度のことだけど。ライン構築が大きいよ。そのために吊る、というのも申し訳ない話だけど。でも、ラッセル自身を怪しいとも思っているから。

ラッセル以外なら▼ハーヴさん。昨日に引き続き>>2:237がひっかかって仕方ない。これに関してはもう質問もないし、ただの考え方の違いだから、どうしようもない。ターゲットロックオン状態な感じで、とても申し訳ないとは思ってるの。エレノアさんが胡散臭いのはわかるのだけど、その理由にあれを出してくるのがどうしても納得できない。ソフィーさんを疑ってるのと同じく、全体の姿勢とその発言のアンバランスさが気になります。吊るか占うかで正体を知りたい。
(549)2006/02/12 14:52:18
文学少女 セシリア
■5
霊能者について
正直、どっちもどっちです。エレノアさんの発言が少なくて判断できない。情報が増えているにも関わらず、発言が減っている。リアル事情もあると思うけど、頑張ってほしいとも思うの。どんどん真印象は下がっています。
ソフィーさんは真として頑張ってる点が好印象。ただもう繰り返しになるけどひっかかってるのが取れない。
現状でエレノア-3:ソフィー-3で同じくらい。あう……嬉しくない。ラッセル吊って、ラインを見たいところかな。
(550)2006/02/12 15:00:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/12 15:13:44
木こり ダニエル
ローズマリーとエレノアが同時に狼というのはあまり考えたくない。
2006/02/12 15:14:31
木こり ダニエル
ハーヴェイは核心に一番近い村人だと思っておるんだがの?
2006/02/12 15:15:31
文学少女 セシリア
言い忘れたのだけど、占い方法が交互+相互ならば、統一占い希望と占い師の交互占いを希望します。何言ってるのかわかりにくいね。

今日 ローズ→ノマ占い ノマ→ハーヴ(メイ)占い
明日 ローズ→ハーヴ(メイ)占い ノマ→ローズ占い

こんな感じ。

疲れちゃった。ちょっと休もうかな。
何かあったら、誰か起こしてくれると、いいけど……。
[・・・は言いながら暖炉の前でうとうとと*眠りについた*]
(551)2006/02/12 15:17:17
木こり ダニエル
ソフィーの言動を見ていると狼とは読みづらい。
狂人ならタイミングをかなり逸しておるしなあ。相対的にエレノアが偽くさいのだが。
それでも、わし、ソフィー狂でまいか?と思っておったりする。
占っていいかの?
2006/02/12 15:23:08
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアは、「委任、コミット済んでる……」と寝言を呟いた。
2006/02/12 15:26:40
酒場の看板娘 ローズマリー
わんわん。
(*125)2006/02/12 15:29:09
木こり ダニエル
ん?
コミットするのかの。
(552)2006/02/12 15:41:57
木こり ダニエル
さて、狼がわしの指定したところを喰いに来てくれるか。
それがポイントである。
どうでもいいところで守護とかち合えばそれはそれでいいんだが、勘違いされるとかなり困る。
できるだけ当たり障りの無いところ、最悪でもローラー手伝ってもらえるところにせんとあかんよな?
2006/02/12 15:44:31
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅん、どうしようかしら。
(*126)2006/02/12 15:46:14
木こり ダニエル
しかし。マイワイフもいぢわるだのう。

(*´д)ハァ(*´д`;)ハァ(д`;)
2006/02/12 15:46:28
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアの傍らに立ち、そっと毛布を掛けた
2006/02/12 15:47:25
木こり ダニエル
一番楽そうなところは、ソフィーを占って白。
これだのー
2006/02/12 15:48:40
木こり ダニエルは、異国人 マンジローには余計な疑いをかけたのう。
2006/02/12 15:49:52
異国人 マンジロー
 老師、お静かに。

 そうですな、出来るものはもう委任してコミット開始でも構わぬでしょう。
 ニーナ殿はいつも、夜明けの少し前に参られますゆえ。

 ただし老師殿はコミットする前に、明日誰を占うのか宣告してください(苦笑)
(553)2006/02/12 15:50:00
木こり ダニエル
わしは一番最後に重ならんようなところを選ぶとするかの。
コミットはせんでおく。
2006/02/12 15:52:20
木こり ダニエル
わしは一番最後に重ならんようなところを選ぶとするかの。
コミットはせんでおくぞ。
(554)2006/02/12 15:53:06
異国人 マンジロー
 [・・・は、セシリアの寝姿を見つめている]

 裏の掃除をして居ったら、気の早い春鳥が巣を掛け始めていた。
 あそこから雛鳥たちが旅立つ頃には、きっと何もかも終わって居るのだろうな。

 不甲斐ない話だ。俺はいつも傍らで流され往くのみ。何処にも留まれず、何者にも抗えず、誰も守れぬ。
(555)2006/02/12 15:56:00
異国人 マンジロー
 ああ、そうだ。俺の暮らしていた母屋にも、毎年渡ってきては巣を作る鳥があった。
 なぜかあやつら屋根に掛けた風見鶏に執心で、必ずその下の軒に巣を張るのだ。

 羽の生え揃ってきた雛たちがいたずらにつつき、親鳥たちは止まり木の代わりにして爪を立てる。
 傷だらけになっていかんので、ある年その木鳥を屋根の反対側に据え直すことにした。
 するとなんとあやつら、いつもの場所でなく、移した風見鶏の下にまた巣を張る。

 青葉の息づく頃、雛たちが巣立ち、空き家となった巣跡が残る。
 その上でからからと立ち尽くす風見鶏。少し寂しげにも、また誇らしげにも見えたものだ。

 あれは人の去った母屋の片隅で、今年もまた雛たちを見守っているのであろうか。
(556)2006/02/12 15:56:50
異国人 マンジロー

  君の舞う 空を守ると 風見鶏

  翼は星を抱く 風は地を巡る
 
(557)2006/02/12 15:58:21
異国人 マンジローは、木こり ダニエル老師、何がです?頼られて悪い気はしません。例え洒落であっても
2006/02/12 16:01:58
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅん、やっぱり狼ってムズかしいわ…。
48h村だとなおさらね。
何をしていいのかと何がしていいのかがわからないから困ったわ…。
2006/02/12 16:07:31
木こり ダニエル
風見鶏か。
以前、村の教会の屋根に付けたことがあったのう。
田舎の教会は貧乏ゆえ鐘を造れんところがあっての。代わりに風見鶏を付けたりするのだ。

ルーサーのところはどうなっとるんだろうかの。少し気になった。
(558)2006/02/12 16:08:31
異国人 マンジロー
■6. 再修正しておく。

     人間
     ↑
   文牧| 学
     |逃
人間←――+――→妖魔
     |穀
     |書
     ↓
     人狼

 正直俺はセシリア嬢に、若干の疑念を持って居った。私情を挟まぬため、やや厳しめに見積もるようにもしていたしな。
 しかしさすがに昨夜よりの奮闘振りは人を欺くものに見えぬし、老師への判断についても>>441より納得。

 灰の中ではもっとも信用の置ける位置とする。
(559)2006/02/12 16:10:00
新米記者 ソフィー
[ショートカットで慣れない髪を少し触りながら帰宅]

ただいま。
あら?ダニエルとマンジロー、来てたのね。丁度苦味の強めのコーヒ買って来たから、セシリアのモンブランと一緒にどうぞ。

あ。マンジローには桜の塩漬けののったアンパン買ってきたわ


[と、お茶の準備をし出す]
(560)2006/02/12 16:12:33
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローの視線から守るようにセシリアの近くに腰を下ろした
2006/02/12 16:13:29
木こり ダニエル
モンブラン・・・・
妻が大好きなんだがの。
ちまちまと上に乗ってるクネクネを一本ずつはがしてくうのだよ。
そのくせ栗の甘露煮が一番上にあったとしても、それだけはなぜか最後まで取っておくのだな。
(561)2006/02/12 16:17:28
文学少女 セシリア
マンジローさん、やっぱりロール上手だなぁ。
発想が豊かなんだな。
ダニエルさんは機知に富んでていいなぁ。
あの、マンジローさんの詩に裏解釈つけたのもすごくびっくりしたし。なんというか、本当に飄々とした感じ。マンジローさんの抱いた「木の間を舞うように飛ぶ仙人のような樵」みたいなイメージを裏切ってないもの。
ソフィーさんは可愛いなぁ。明るくってしっかり者なイメージ。まさにお姉さん、って雰囲気。甘えてくるのもお姉さんが甘えてきてるみたいで似合うんだよね。

ホントに皆、ロールが上手で参るなぁ。幸せー。
さて、素で寝ます。眠ー……。
2006/02/12 16:19:34
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
白出すケースしか考えてないからの。
黒出しのケースも考えるか。

メイ、ミッキー、カミーラ、ハーヴェイ、ローズマリー

白だしのときは、セシリア、メイ、ハーヴェイ、マンジロー
2006/02/12 16:21:14
木こり ダニエル
占い先自由・・・・自由騎士・・・・
FREEDOM FROM REGULATION!
FREEDOM FROM TAX!
FREEDOM FROM WIFE!

ふりーだむ、すてきな響きだの。
(562)2006/02/12 16:26:44
木こり ダニエルは、去った
2006/02/12 16:27:02
新米記者 ソフィー
>>561 ダニエル
……何やらロールケーキやバウムクーヘンを一枚ずつ剥がして食べるみたいな感じね。でもモンブランでもそれをやるとは……。

↑試しに手元のモンブランでやってみるがうまくいかない
(563)2006/02/12 16:34:08
異国人 マンジロー
 おお、記者殿。かたじけない。

 深い甘みのケーキに、口解けの良いアンパン。珈琲の苦味。素晴らしい茶心をお持ちだ。
 ふむ、モンブランはセシリア嬢が? 大したものだな。この腕を磨けば、職人としても渡っていけよう。

 [・・・は、静かに茶の席についている]
 [・・・は、新米記者 ソフィーの顔をちらちらと覗っている。何か違和感があるがよく分からん]
(564)2006/02/12 16:34:57
異国人 マンジロー
 頼むからそろそろ襲撃してくれんかな、狼よ。
 『風』や『無』を題に小話を作る自信がないのだが……(汗)

 黙々と自らの墓穴を掘り深めるマンジロー。ああ、次回はいったいどうしよう。
 あまり期待しないで、待て。
2006/02/12 16:39:12
木こり ダニエル
ニーナがセシリアの意見をどう汲むかにもよるが、安全策もとって灰統一で取るだろ。
多分、ハーヴェイ。
狼側が普通の考え方なら、能力者2連続は来ないはずだな。
2006/02/12 16:41:05
木こり ダニエル
ニーナがやられる可能性もあるが、コーネリアスが一番かの。
霊に狂人がずれておったら、霊のいずれかがやられるか。
どないするかのー
わしがハーヴェイならニーナを襲っておくかなあ。
2006/02/12 16:44:25
異国人 マンジロー
 パンクですな、老師殿。多芸なお方だ。

 さて。喉がかつてない危機ゆえ、しばらく沈黙させていただく。actさえ残っておらんのだ(汗)

 [・・・は部屋の片隅で座禅を組み、静かに目を閉じた]
(565)2006/02/12 16:44:26
新米記者 ソフィー
ちょっと議事録を読みふけるわ。
空いたお皿はテーブルにおいといていいわ。後で私が片付けるから。

[と、ちょっとす〜す〜するうなじを軽く手で摩る]
(566)2006/02/12 16:44:42
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローへ飴をあげようとして、昨晩ラッセル上げたのを思い出したorz
2006/02/12 16:45:15
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/12 16:57:37
異国人 マンジローは、俺はもう考察をせんから、貰うとしても最後で良い。act0
2006/02/12 16:59:17
異国人 マンジロー
←疑念票が集まっている中でなお、限界ぎりぎりの喉を遊びに使う男。

 俺にも意地がある。始めた以上は最後まで回収するぞ。
 まあ真面目な話、ある程度は疑われておくのも仕事であるしな。黒断定で吊られさえしなければ良い。
 ニーナ殿ともう一人の潜伏結社殿が、俺のことをどう見積もっているのか。それだけは問題、だが。

 ……出来れば早めにお迎えを寄越してくださらんか、狼殿(切実)
2006/02/12 17:10:09
ごくつぶし ミッキーは、半袖でやってきた。さすがに汗はかかねぇなー。快適。
2006/02/12 17:40:00
ごくつぶし ミッキー
[肩にインコを乗せてやってきた]

よう、今日はペットのインコ連れてきたぜ。
ペットっつっても昨日譲ってもらったばっかりなんだがな。
名前は『わかめ』だ。緑色なんでな。
よく喋るんだ、これが。

『ヤキトリ クワセロー!ギャーギャー!!』

うるせえって。(苦笑)
(567)2006/02/12 17:40:51
ごくつぶし ミッキー
昨日のローズへの質問なんだがな>>288
あー、ブラフのつもりだったんだが…不発だったようだな(苦笑)
他のヤツに疑われちゃあ、意味がねぇ。

ローズが真ならノーマンが襲撃されねぇことはねぇ、って思ってるのは事実だ。だが、ノーマンが狼だと思ってるんだろ?ってのはブラフのつもりだった。どう答えるかみたかったんだよ。

…慣れねぇことをするもんじゃねぇな。
(568)2006/02/12 17:42:33
ごくつぶし ミッキー
こっからはローズ真でもノーマンが襲撃される可能性の話だから、いらねぇと思うヤツは読み飛ばしてくれ。

もしダニエルが狼だったなら勿論なんだが、狼たちが[ローズ真 ダニエル妖(狼) ノーマン狂]と思ってるとする。で、ノーマンの襲撃に成功したとする。
するとノーマンに占われるはずだったコーネに疑いの目が向くと同時に、コーネに白出ししてるローズとダニエルを偽と思わせることが出来る。そしてラッセルに白出ししてるノーマンが死んだことで、ラッセルに黒出ししたローズは偽と見られる。

(つづく)
(569)2006/02/12 17:44:45
ごくつぶし ミッキー
狼ラッセルを犠牲に吊ったとしても、霊内訳が微妙な今、判定割れが起きたら、ラッセルの真贋はつきにくい。コーネが吊られても同じことになるだろう。そうなると大抵霊ローラーから開始されがちだな。まあ、これは状況によりけりだがな。
占い師のローラーになったとしても、ダニエルは放置になり後回しになる可能性も高い。ダニエルが妖魔なら狼はローラー完遂させようとするだろうし、村人の心理としても同じだろう。占完全破壊、占・吊消費、村人混乱、全て引き起こせると思うがどうだろう。
まあ、狼側が結構不利な状況になるかもしれんな。狼2潜伏ならやりかねないかな、と思ったまでだ。

だからノーマンが偽でもノーマン襲撃はありえなくない話。そこが抜けてるんだ。
(570)2006/02/12 17:46:20
ごくつぶし ミッキー
>>362セシリア
「ローラー開始するならどっち?」と聞いたのは、セシリアを妖魔と見てたからだ。妖魔が霊確定を嫌がる、と言ってたからな。
ただ、これはあんまり実のない質問だった。だから答えてもらわなくてもいいかな、と思ったんだが。
他のところで気になっちまったんだ。セシリアはローズ真寄りと見ているようだが(みんな怪しく見えるともいってるが)その場合、ラッセルは狼だよな。
「ラッセルさんの結果を見て、黒判定を出した方を吊り、もう一人は少し待つ」と言ったのは疑問だ。黒判定出した霊が真霊になるはずなのに吊ってしまうのか?
この回答>>362を出したあとに、ローズ真に気持ちが揺れた、というなら、また話が変わってくるんだがな。
(571)2006/02/12 17:47:22
ごくつぶし ミッキー
まだちょっとヤボ用があるんでよ、また後でくるぜ。
決定前には必ずくるからよ。

『クルゼー!クルンダゼー!チョウカリスマダゼー!!』

ちょ、ワカメ、どこで覚えてきたんだ。ったく。

[鉢植えに水をやってから集会場をあとにした]
(572)2006/02/12 17:50:06
ごくつぶし ミッキーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/02/12 17:51:14
ごくつぶし ミッキー
うえー、ほんと、慣れない事して疑われたorz
もういいよ、吊られたってSGにされたって、墓下行ったらネリネリいるもん!うえええん。
2006/02/12 17:52:15
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所に現われぼんやりと議事録を眺めている。
2006/02/12 18:16:29
吟遊詩人 コーネリアス
エレノアさんとローズマリーさんはいらしてないんですね…残念です。

セシリアさんのモンブランを頂きながら、すこし差分をじっくり読ませていただきます。
(573)2006/02/12 18:19:45
吟遊詩人 コーネリアスは、誰か来ないかなぁ…っとちょっと寂しそう。
2006/02/12 18:50:11
異国人 マンジロー
(たまに覗いてはおるのだが……)
(言いたいことはほぼ吐き出し、遊びのネタも切れておる)
(だから静かにしていると宣言しておるのに)
(みっきー殿、あなたもか!)

(……いや、勿論感謝はしているが。)
(574)2006/02/12 18:57:25
吟遊詩人 コーネリアス
グレーの方々の投票先、占い先を拝見していて、気になったことをまとめておきましょう。

・ご本人以外がマンジローさんを投票先、占い先のどちらかに上げている。
・ご本人、ミッキーさん、ルーサーさん以外がハーヴェイさんを投票先、占い先のどちらかに上げている。
・ご本人、カミーラさん、マンジローさん以外がミッキーさんを投票先、占い先のどちらかに上げている。
・ルーサーさんがネタ以外で希望に上がっていない。

なんだか妥当といったらいいのか、なんといったらいいのか…個人的にはマンジローさん、ハーヴェイさん、ミッキーさんにはこの状況に関するご感想をお聞きしたかったりしますが…
(575)2006/02/12 19:08:17
吟遊詩人 コーネリアス
おや、マンジローさん、こんにちは。

私はちょっと外しますので、どなたかいらっしゃいましたらお相手をお願いします。
一人は寂しいですからね(笑)
(576)2006/02/12 19:11:20
吟遊詩人 コーネリアスは、マントを羽織ると出かけていった。(21時ごろ戻ります
2006/02/12 19:12:00
異国人 マンジロー
 ああ、答え損ねていた箇所があったな。読み返していて気がついた。

>逃亡者殿>>354
 自分占いも死の自覚も半ば以上ネタだ。議事解答や考察の場面では一切触れておらぬだろう。
 また昨日は処刑候補に上がっておったのだから、怯えるのも普通と思うのだが、いかがか。
 ……それを言ったら今日のほうがより窮地ではあるがな(苦笑)
(577)2006/02/12 19:12:44
見習い看護婦 ニーナは、洗濯物を取り込みながら歌っている。
2006/02/12 19:20:43
異国人 マンジロー
>詩人殿
 飴をひとついただいたとはいえ無駄遣いは出来ぬし、Actも切れて反応出来んのだ。すまぬ。

 票の集いは……我ながら、見事な人柱ぶりとしか言えんな(苦笑)
 真面目な話として、所謂最黒狙いで俺を上げている御仁は少ないゆえ、こればかりはどうしようもないと見る。
 妖魔の出る村ではどの位置に立っておっても、疑念が向く時は向くものだ。
(578)2006/02/12 19:21:26
異国人 マンジロー
 ……あと213pt。
 飴を貰わなければ、ここで切れているところであったか。
 むう、どうもまだ喉の配分になれぬ。

 中の人の不調が祟って惑乱し、相当に無駄な使い方をしたせいもあるが。
2006/02/12 19:29:03
見習い看護婦 ニーナ
♪静かに煙る朝靄に悲しい記憶、解き放つ刻。
 羽根の痛みは仄かに消えゆく。
 まだ見ぬ愛に震え啼いていた、孤独と云う闇の彼方で膝を抱き、朝が来るのを待ちわびた。

 小夜啼鳥が、風を羽根に受け弧を描く。
 空で声響かせ、永遠なる愛を謳う。
 わたしたちを、未来へ導き寄せるようにはばたく。

 そう、 いつも空を見上げては躊躇うだけでうずくまるだけ。
 羽根を広げるコトさえ出来ずに、悲しみに包まれて啼いていた、あの頃のわたしに伝えたい。
「大丈夫だから、心配しないで…」
(579)2006/02/12 19:29:30
見習い看護婦 ニーナ
 小夜啼鳥が、風を羽根に受け弧を描く。
 空で声響かせ、まばゆい光が射す。

 愛に満ちた未来へ、今、あなたと一緒にはばたく。
 もしも、 あなたを今失くしてしまったのなら、きっと、 闇の底でわたしは息絶えてしまうでしょう。

 小夜啼鳥が、風を羽根に受け弧を描く。
 空で声響かせ、永遠なる愛を謳う。
 わたしたちを、未来へ導き寄せるように。

 小夜啼鳥が、愛を羽根に受け舞い上がる。
 青く澄んだ空へ、きらめく光のなか、愛に満ちた未来へ、今、あなたと一緒にはばたく♪
(580)2006/02/12 19:30:30
見習い看護婦 ニーナ
 小夜啼鳥

 歌:masumi
 詞:Satomi
 曲:家原正樹
2006/02/12 19:31:34
見習い看護婦 ニーナ
 よし、お仕事終わり!

 さて、頑張って考える!
 ……議事録読むの大変でも負けないもん。
 
(581)2006/02/12 19:32:54
学生 メイ
ミッキーがメタに走ったーーーっ?!(落ち着け

ワカメイドと超カリスマさんに連なる人に見える。
2006/02/12 19:41:59
学生 メイ
わんっ♪
(*127)2006/02/12 19:43:36
学生 メイ
ミッキー>>570
妖魔呪殺で真の生存が証明されてしまうので、襲撃された能力者=真と見せかけるための襲撃は、リスクが大きいかな?

妖魔がいなくたって、滅多にやらないのに・・・。
(*128)2006/02/12 19:46:04
学生 メイ
>>579
原典があるのかな?
小夜啼鳥がキーかぁ。
(*129)2006/02/12 19:47:37
学生 メイ
ダニエル妻>>561
正気の沙汰じゃない。

ダニエル>>562
おお、なんてアメリカっぽいんだw
(*130)2006/02/12 19:48:31
異国人 マンジロー
 >>577
 言わぬほうがよかったかな。
 狼の牙をひきつける意味での生贄の羊役を狙っておるのだ、俺は。
 ネタと断言しては意味がなくなってしまう。

 まあ結社の振りは今日の失言の数々で崩壊しておるから、あきらめて解除してしまうのが無難か。
 ここまで来ると狼への牽制効果より、皆への迷惑のほうが大きくなる。
2006/02/12 19:48:53
文学少女 セシリア
[・・・は目を覚ました。]
ふぇなんか綺麗な歌が……? あ……外、暗くなってる。ニーナさん、こんばんは。

>ミッキーさん>>571
私がローズ真の可能性高いんじゃない?って思ったのはラッセルの連投後だよ。それまではノーマンさん妖魔という可能性も捨てたらいけないな、くらいには思ってたけど、ノーマンさん真だと思ってたから。
あとは、決め打ちできるならローラーの意味はないよ。真霊を吊ってでも、残る片方をいずれ吊ることで狼側を1人吊ることができる。ただ、あの時点では場合によってはノーマンさん真決め打ちになる可能性を考えてた。だから少し待ちたかった。
ちなみに、今は、ノーマンさん妖魔の可能性を考えてる(妖魔じゃなかったら真だと思ってる)から、今日の占いは交互+相互とかいう提案をした。ローズさんにノーマンさんを占ってみてほしいから。
(582)2006/02/12 19:51:01
学生 メイ
>>582
そろそろ、メッキが剥がれてる・・・って、早っ!
(*131)2006/02/12 20:00:35
学生 メイ
今日の占い先は、誰にしよう?

ミッキー・・・新感覚和み系
ハーヴェイ・・むっつりスケベ

マンジかニーナか・・・セシリアは取っておきたいな(考えていないから
ルールー・・・?(−−;
2006/02/12 20:05:43
文学少女 セシリア
>ミッキーさん>>567->>569
今、私は、ローズさん真ならノーマンさん襲撃されないと思ってるんだけどその理由を書いておくね。

・ダニエル狼、ローズ真、ノーマン狂がわかってるなら、ラッセルの夜連投の不自然な態度にはならない。(>>480参照)ミッキーさん、これ、どう思う?
・内訳が人人人でノーマン偽だったら狼はダニエル狂、ローズ真、ノーマン妖と考えるのが自然だと思っている。
(583)2006/02/12 20:08:21
文学少女 セシリアは、喉痛いから、ちょと黙ってる。台所でご飯でも作ってるね。
2006/02/12 20:10:19
木こり ダニエル
洗濯して歌っておるくらい元気ならだいじょうぶかの。

て・・・・読んでおらんかったのか。
(584)2006/02/12 20:14:04
木こり ダニエル
>>570
霊能者からローラーになりやすいのはそうかの。判定割れたらラッセルに黒出した方と1:1の取引になるかのー

まさかの占いローラーになったにせよ、わし、後回しになるか?
ローラー決まった瞬間に先鋒に白黒両方から思い切り担ぎ出されそうだがの。妖魔かもしれんし・・・
(585)2006/02/12 20:20:48
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/12 20:25:01
木こり ダニエルは、この辺でいいかの?
2006/02/12 20:25:12
逃亡者 カミーラ
戻った。
目に入ったんでこれだけ。

>>577
oO(RPをガチで捉えるような不粋なマネしちまったってことか。悪い。
…うーん。確かに単なるドジッ子侍に見えて来た…。)
(586)2006/02/12 20:39:32
逃亡者 カミーラは、議事読みつつぼんゆり待機。【コミットしてあるよ】
2006/02/12 20:39:42
文学少女 セシリア
あっ、ダニエルさん、飴ありがとうございます。キャラメル味だ。美味しい。キャラメル……うん、キャラメル、もいいな(ぶつぶつ)

夜ご飯にカボチャのポタージュと、ハンバーグ(付け合せはジャガイモ)、シーザーサラダを用意したよ。簡単なものだけど、量は作ったから良かったら皆食べてね。
さっきのモンブランとコーヒーと一緒に、ネリーさんにお供えしてきます。
(587)2006/02/12 20:39:50
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラさん、こんばんは。(ドジっ子侍って何か可愛いんですが(笑))
2006/02/12 20:40:58
見習いメイド ネリー
こんばんは。
ネリーの本日最後の顔出しです。
お供えありがとうございます。
墓にこられる方への挨拶は明日の朝になると思います。
お一方は、ラッセル様が濃厚ですね。
占霊のラインがわかると、いろいろと考察しやすくなりますからね。
それでは、失礼します。
2006/02/12 20:51:05
ごくつぶし ミッキーは、ハンバーグの匂いに誘われてやってきた。
2006/02/12 21:02:48
ごくつぶし ミッキー
うまそうだな…食っていいのかな。(じーーーっ)

>>582セシリア
おう、ローズ真と思ったタイミングの話はわかったよ。>>571でも一応言ってるしな。
それとローラーの話も「ローラーするなら」っていう仮定の話だ。この話は意味がなかったな。スマン。

>>583
俺がブラフはった>>288もラッセルの連投前だ。しかも仮定の話だ。そもそも俺もローズ真でノーマン狂とは見えない。シチュエーションの中だけで、ありえなくはないよな、と言っただけ。そう思ってるわけではないから、この話については無駄にpt使うだけになっちまうからしなくていいよ。
(588)2006/02/12 21:04:11
学生 メイ
ルールーもマリリンもいなよー、わんわん。
(*132)2006/02/12 21:04:36
ごくつぶし ミッキー
>>585ダニエル
確実に人外吊りたくて、パンダ判定された人の真贋つきにくかったらローラーが手っ取り早いと思われがちじゃねぇのかな、ってことだ。ダニエルは妖魔だと思ったら、後回しじゃねぇのか?どちらにしろ吊らねぇとだめだが、確実に狼と思うほうを吊りたいと俺は思うがね。
…つーか、これも仮定の話だから、ダニエルもpt無駄使いしそうだから終わりにしてくれ。(汗)
(589)2006/02/12 21:04:47
酒場の看板娘 ローズマリー
わんっ。
今来たわ。遅くなっちゃったわね。
(*133)2006/02/12 21:04:59
ごくつぶし ミッキーは、慣れないことをするんじゃなかった、と凹み中orz
2006/02/12 21:06:38
ごくつぶし ミッキーは、わかめにバカにされている。『ギャハハ!トベネェブター!』
2006/02/12 21:08:05
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーさん、よかったら食べてね。あと、お返事ありがとう。
2006/02/12 21:08:11
学生 メイ
ミッキーのはブラフだったんだぁ〜。

全然気付いてなかったよ。
(*134)2006/02/12 21:08:18
書生 ハーヴェイ
こんばんは。

[...は羽ペンをとりだすとさらさらと議事録に書き記した]

「この胸から飛び立った小鳥が
 舞い戻るときが来るのだろうか
 それでも僕は待ち続けるだろう
 僕を思い出してくれる時がくるのを」

うーん、このペンもだいぶ先が減ってきたようだ。

[...はやさしく羽をなでた]

>>575 コーネリアス
残り灰は6人。僕から見てもカミーラとルーサーは疑いにくいとおもうんだよね。残りは4だ。▼一人と●二人だろう? そこに名前があがってくるのは当然だと思う。

>>541 セシリア
ああ、そうだね、占い先襲撃と間違っていた。ラッセルもごめん。深夜で頭がまわってなかったようだ。勘違い。
(590)2006/02/12 21:09:11
酒場の看板娘 ローズマリー
何かして欲しいこととかしたほうがいいこととかあるかしら?
(*135)2006/02/12 21:09:53
木こり ダニエルは、そのトリ、なんとなくメイを連想するのはわしの妄想かの
2006/02/12 21:10:36
学生 メイ
そして、わかめが・・・酷いw
(*136)2006/02/12 21:10:53
学生 メイ
>ダニ爺
ちょwwwwおまwwww
わあつぃは、そんな酷いこと言わないよ。
(*137)2006/02/12 21:11:43
牧師 ルーサー
osokunatta
(591)2006/02/12 21:12:03
文学少女 セシリア
act使うとね。
ごくつぶし ミッキーさん とか
ちんぴら ノーマンさん とか
さりげに酷いこと言うんだよね(笑)
マンジローさんはチンピラ殿とか呼びかけるし。チンピラ殿って!名前、名前!(笑)
2006/02/12 21:12:31
文学少女 セシリアは、私はネリーさんの代わりにミッキーさんの傍にいるのかなって。
2006/02/12 21:13:04
文学少女 セシリアは、(>>590↓act トリ(ワカメ)について))
2006/02/12 21:13:47
牧師 ルーサー
正直

決定とか出てるのかも俺はまだ読んでないので知らない

っていうか帰った早々、議事録を掴んだものの。。。

ものすごいゲリングなので、
ちょっと・・・・マジで・・・すまn

も・・もれる
(592)2006/02/12 21:13:48
学生 メイ
>して欲しいこと
うっかりの矛盾発言には、気をつけた方が良いかな?

>したほうがいいことと
わかんないー
(*138)2006/02/12 21:14:03
牧師 ルーサー
ヽ( ゜ゝ゜)ノ

ただいま

今日の方針を簡単に教えてくれると
とってもうれしい

WCはマジ
(*139)2006/02/12 21:14:07
学生 メイ
るーるーだー。
(*140)2006/02/12 21:14:51
逃亡者 カミーラは、…とんだ牧師さまだねぇ、この村の聖職者は(苦笑)
2006/02/12 21:15:36
学生 メイ
決定は出てないから、村側の方針は分からない。

たぶん、
▽ラッセル
○自由(ダニエル
位が、方針かな?
(*141)2006/02/12 21:16:02
学生 メイ
ご飯食べてこようっと。
(*142)2006/02/12 21:17:43
書生 ハーヴェイ
■2.変更 ▼マンジロー
今、一番違和感を感じているのがマンジローだな。▼カミーラについても非常に疑問だ。二日目のカミーラ▼希望の論旨は薄い(>>2:605>>2:606)。カミーラをうまく確定白にして始末してしまいたい狼の論理に見える。
>>383での急な僕への吊り希望への変更の理由は僕が「ノーマン真決め打ちしているから」という理由。たしかに、ノーマン真で考察をすすめてはいるし、ラッセルが狼らしく見えないという見地でも発言しているけれども、僕のやり方は「村を滅ぼす」ほどのことだろうか? 急な希望変更も僕へ集まり始めた疑いに乗ったように見えるが。
スケールも僕筆頭はいいにしろ、狼よりのミッキーを放置するのはなぜなのかな?

昨夜の討論でメイが少し理解できるようになり、灰考察がよく読み込めていて感心したところもあるので。
(593)2006/02/12 21:18:15
書生 ハーヴェイ
■10.占いは交互をもう一セットしてもいいと思う。まだ妖魔がいると思われるので。それ以降は統一でもいいかもしれない。パンダが一人でたのだし、狼2騙りならばローズマリーの仕事は終わりだろうと思うし。ローズは能力者を占うというのも手かもしれない。そこで妖魔が溶ければローズ真が確定する。
(594)2006/02/12 21:18:41
文学少女 セシリア
しまった。
ノーマンさん妖魔説を推したら……
私がまるで「コーネリアスさんを守ってたけど襲撃なかったから狼はひょっとして妖魔襲ったんじゃ?だからノーマンさんが狼なんじゃ?」的な考え方をしているように見える……?

私自身を攻撃されてしまったら、私は守れない。
どうしよう。どうしよう……。
2006/02/12 21:19:27
木こり ダニエルは、吊ってやれ
2006/02/12 21:19:36
木こり ダニエルは、怒っている
2006/02/12 21:20:22
木こり ダニエルは、カレーだYO!
2006/02/12 21:20:38
木こり ダニエル
ハンバーガーとカレーヌードル。

すすってる最中に《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!
2006/02/12 21:22:08
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルさん、ごめんなさい(しょんぼり)
2006/02/12 21:23:34
文学少女 セシリアは、カレーを食べたかった、と主張していると勘違いしている。
2006/02/12 21:24:22
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅん、わかったわ。
発言には気をつけながらやってみるわね。
(*143)2006/02/12 21:24:45
木こり ダニエルは、もういい・・・牧師妖魔決定。とりあえずお茶をくれんか。
2006/02/12 21:26:45
木こり ダニエル
とりあえずマウス洗ってくる。
2006/02/12 21:28:23
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルさん、緑茶でいいですか? はい、どうぞ。(act@3)
2006/02/12 21:29:49
ごくつぶし ミッキーは、木こり ダニエル…わかめとメイ…いやだな色々(苦悩)
2006/02/12 21:30:26
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリア、ごはんいただきます。わかめ…ネリー…(わたわた)
2006/02/12 21:31:15
牧師 ルーサー
んふぅ・・・

死ぬ・・

飲みすぎと食べすぎです

本当にありがとうございました

議事録もって行ったが、冷や汗で読むどころじゃなかったよ

ダニーごめん
でもそれ、カレーだから大丈夫
(595)2006/02/12 21:31:35
牧師 ルーサー
よくわからないが

セクシーローズに変身したらいいと思った

俺、ダニーに占われるのかな
ま、いいけど
(*144)2006/02/12 21:32:01
牧師 ルーサーは、手も洗わないとな・・
2006/02/12 21:32:30
牧師 ルーサー
とりあえず、議事録シベリア超特急してくる
(596)2006/02/12 21:32:35
ごくつぶし ミッキーは、食べながら議事読み。セシリア飴終わっちゃった。スマン。
2006/02/12 21:32:36
吟遊詩人 コーネリアスは、戻ってきてナチュラルにカミーラの隣に座っている。
2006/02/12 21:33:20
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーさん、言いたいことは大体終わってるから大丈夫(微笑)
2006/02/12 21:33:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、急いで会議室へと駆け込んできた
2006/02/12 21:34:17
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2006/02/12 21:35:34
学生 メイ
今日のデザートには誰を頂くのがよいのでしょう?
(*145)2006/02/12 21:36:01
異国人 マンジロー
 いただきます(喉節約体勢)
(597)2006/02/12 21:36:10
学生 メイ
占い先と、占い形態に依るのだけれども、占い先喰い?コネネ?
(*146)2006/02/12 21:36:51
書生 ハーヴェイ
■5.占霊の組み合わせを「占:真狼狂 占:真狼」にしぼって考察してみる。
ローズマリーが3人目COであることから彼女は真or狼であると推察される。彼女が狂人だったら、あの時点で一人しか立っていない霊能に流れるだろう。

ローズマリー真の場合:
ソフィーが狼の場合、既に狼がたっているのだから、様子見をほのめかして疑われるような行動をとる必要はない。ので、あの行動は真のブラフとみてもいいと思う。
ソフィー真とするとエレノア狼なので、狼が真っ先に霊にたつとは考えにくいのでダニエルが狼で先導したと考えるのが妥当。
ローズマリー真、ノーマン狂、ダニエル狼
ソフィー真、エレノア狼

ローズマリー狼の場合:
ソフィーの行動はどちらが立つか裏で相談していたともとれるので、立場は確定しない。
ノーマンかダニエルが真か狂と仮定すると、エレノアが狼でいちなり霊能にたつのは不明。最も、最初から2騙りを決定していれば別だとは思うが。
ローズマリー狼、ノーマン真≧狂、ダニエル狂≧真
ソフィー狼≧真、エレノア真≧狼
(598)2006/02/12 21:37:43
吟遊詩人 コーネリアス
(カミーラに微笑み返しつつ…)

ニーナさん、いらっしゃってますよね?
集計とか必要なら言ってください。
なんとなくしてあるので。
(599)2006/02/12 21:39:40
ちんぴら ノーマンは、てくてくてくてく…
2006/02/12 21:39:53
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディの仮面になっている。
2006/02/12 21:40:09
学生 メイ
>>598
初めから2騙りするつもりならば、霊から行っても構わないものだよ。>マリリンの真偽に関わらず
(*147)2006/02/12 21:40:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまっ、今戻ったわ!
遅くなってごめんなさい、今すぐ議事録読んでくるわね。
(600)2006/02/12 21:40:52
木こり ダニエル
わしの立ち位置からだと能力者考察はあまり話すことがない。
なんとかノーマン→ローズマリーに仕向けるくらいなんだが、セシリアあたりにチクチクと問いつめられると結構つらい。あーうー
灰考察も逆に取られる可能性が高いのであまりカミーララインを押せない。

ハーヴェイも大杉な気がするぞ。
2006/02/12 21:41:08
見習い看護婦 ニーナ
 えぇと……決定はまだ待ってください。

 方針だけ言いますと、●相互占いと▼ラッセルは同時に行う意味が薄いと思います。

 霊能者が真狂ならラッセルさんを吊ったときに確定があるかもしれません。

 もし真狼ならラインがちゃんと作られるだけで、頑張っているラッセルさんを吊るのはちょっと考えたくなります。(真狂でも有り得ますけれど、狼が期待するのは賭けだと思いますし)
 その場合は狼2騙りか妖魔が占い師を騙っている可能性が出てきます、相互占いも考えていいかと思います。

 だから●▼どちらかを試してみるのは調べる意味でアリだと思っていますが、今日の段階で両方は勿体無い感じです。
(601)2006/02/12 21:41:29
ちんぴら ノーマン
[双子 ウェンディ]
ウェンディなの。ノーマンのオジちゃん、今日は口内炎だからお喋りできないの。だからウェンディが代わりなの。

ウェンディとおじちゃんはシンクロしてるの。ぽちっとすればおじちゃんと通信出来るの。でもおじちゃんは、時の狭間にいるからいつもより感度が鈍ってるの。占いもあるから体力温存してるの。おじちゃんの代わりに議事録読んでくるの。
(602)2006/02/12 21:42:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
73
71
65
0
36
20
50
26
69
40
52
54
43
46
64