人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1165)シニア村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、酒場の主人 フレディに投票した(ランダム投票)
牧師 ルーサー は、木こり ダニエルに投票した
酒場の主人 フレディ は、木こり ダニエルに投票した
お尋ね者 クインジー は、木こり ダニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、木こり ダニエルに投票した
語り部 デボラ は、木こり ダニエルに投票した
異国人 マンジロー は、木こり ダニエルに投票した

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の5名。
牧師 ルーサー
いきなり日が変わっててビックリした。
(0)2006/02/09 18:01:26
語り部 デボラ
>フレディ
クインジーとルーサーが白いから相対的に私が黒いらしいけど、その割には積極的に黒要素出してくるんだよね。相対的じゃないじゃん(笑)

>ルーサー&クインジー
襲撃予想自体は普通だとしても、「性格による」で締めくくってるわけだし、ルーサー自身が誰疑ってるとかわかんないじゃない。
(1)2006/02/09 18:02:52
語り部 デボラ
ありゃ。日付変わっちゃったよ。
(2)2006/02/09 18:03:38
語り部 デボラ
で、マンジ君襲撃なわけよね。
お疲れ様・・・なむなむ。ダニエルもお疲れ様。
(3)2006/02/09 18:06:32
牧師 ルーサー
今日は自由投票にしようぜ!

自由投票のメリット
・誰に投票するかが推理材料になる。
・ケネスが霊だったら問題ないし、狂人だったら苦しめることができる。
(4)2006/02/09 18:07:27
語り部 デボラ
おけ。自由投票でいいよ。
(5)2006/02/09 18:09:13
お尋ね者 クインジー
ちっ。マンジか。
情報増えねえじゃねーか。
(6)2006/02/09 18:09:15
お尋ね者 クインジー
>>4自由投票って……。当たり前だろ、おい。
確定白いねえんだからよ。

ケネスが誰に入れるかっつーのは、すげー興味あるな。
(7)2006/02/09 18:10:51
語り部 デボラ
イザベラが自称通り守護者だったのかもね。
私はイザベラは様子見したいって言ったんだけど。
まあイザベラが村人の騙りで、ゴードンとかモーガンとかが守護者だったかもしれないけど。
取り敢えず残ってる中には居ないってことだけは判ったよね。
(8)2006/02/09 18:12:11
牧師 ルーサー
守護者COしたい奴がいたらどうぞw
(9)2006/02/09 18:17:48
牧師 ルーサー
>>1

現状、私が疑ってるのはデボラだよ。

フレディとクインジーはそれぞれ白っぽいと思える発言がいくつか見られる。
デボラについては、それがないんだよね。推理してる風はあるんだけど、具体的にどうしたいとかそういうのが見えないんだよね。あとは、序盤の印象かなー。

フレディについては、やはり序盤の投げやりさ加減と、あとは、能力者との絡み方で白い黒いを判断するやり方とか、その辺が白っぽい。
クインジーは、能力者のあちこちに攻撃をしかけてるあたり? まぁ、仲間切りかもしれんけど。
この二人からは、「この状況を前に進展させよう」っていう意志を感じられるんだよね。
デボラについては、それがあまり感じられない。単発的に白い発言とかはあるんだけど、なんか引いてる感じがするっぽい。

まぁ、正直今日デボラ吊ったら終わるんじゃないかと思ってる。ケネスは多分狂人かなー。でも、誰が狼か気づいてないんじゃないかな。


でも誰に投票するかは秘密。どうしようかなー(ブラフ)
(10)2006/02/09 18:18:45
語り部 デボラ
>フレディ
心証で白印象稼いでるとか勘ぐりすぎだから。
むしろ心証でも黒くなってる気がしてならない(笑
(何も考えてないから適当に喋ってる)

そんでフレディとルーサーがダニエル真意見に変わったの?
んじゃ、私がダニエル真だと思ってたことは黒要素にならないじゃんよ。
理論とか面倒なので、むしろ判らないので、直感勝負にしようよ(笑
(11)2006/02/09 18:19:10
語り部 デボラ
>>10
大丈夫、間違いなく終わらないから(笑
(12)2006/02/09 18:19:59
牧師 ルーサー
いや、ダニエル真っぽい要素と、ダニエル狼っぽい要素、両方あるから。能力者の真偽については、終わってみるまで確信は持てない。
(13)2006/02/09 18:21:04
語り部 デボラ
まあ私が居ないほうが灰3人で推理しやいってんなら、▼デボラでもいいよ。

そんで、その後フレディやーサーがどう考えるか見てみたいかな(笑
(14)2006/02/09 18:22:58
牧師 ルーサー
今日のキーパーソンはケネスだなw
(15)2006/02/09 18:23:04
語り部 デボラ
↑脱字だらけ…
まあ判るからいいか。
(16)2006/02/09 18:24:10
語り部 デボラ
>>10
予定ではここまで残るつもりじゃなかったもんで(駄目だろ)
割と序盤に寡黙吊りされるかなーと。
イザベラ吊られたのはちょっと驚いたね。

何故か折角残ってるのでもうちょっと考察とかするべきなんだろうけど、年寄りなので面倒だよ(笑
(17)2006/02/09 18:29:14
語り部 デボラ
ケネスいいなー。
灰ってなんだかんだでやっぱ疑われない努力をしておかないと駄目ってことだよね〜そりゃそうか。

襲撃予想だけど、最終的に灰4人だろうなあとは私も思ってたよ。私が狼でもマンジ君襲撃だったと思うよ。

ルーサーの襲撃予想だと、私が狼ならフレディ襲撃、フレディが狼なら私襲撃、ってあっただろ?
それって普通といえば普通だけど、裏読み誘発させるなら、私狼デフレディ襲わないとか、フレディ狼で私襲わないとかだって普通だろうしね。そこんとこが性格によるってことなんだろうけど、なんか遠回しっぽいなと。
(18)2006/02/09 18:39:57
お尋ね者 クインジー
んーー。
デボラの>>14とか、素の反応に見えて結構白いんだがな。
ルーサーは、フレディのことは疑ってねーのか?
(19)2006/02/09 18:43:09
お尋ね者 クインジー
レベッカが、>>1:14で言ったことを思い出してくれよ。あいつは「狼希望したのに占い師になった」と言ったんだぜ。

つーことは、他に狼を希望した奴が3人以上いたってことだ。(おまかせって可能性はあるけどな)
そう考えると、デボラが狼を希望したとは思えねーんだ。

どう思う?
(20)2006/02/09 18:48:29
お尋ね者 クインジー
まー、これはオードリーが真だった場合には何の意味もねえ発想だが。あれが真占い師だったとは、オレには思えん。

中身推理バリバリ。
(21)2006/02/09 18:50:44
牧師 ルーサー
フレディは割と白いと思えるな。
彼とプレイしたことないからかもしれないけど。

いままで挙げてない理由だと、「占い師に狼が2人いるんじゃないか」とかいう意見が出てくる辺りとか、日によってコロコロ意見が変わるところとか人間ぽいかな。
自分が白いって彼に言われてるのもあるけど、それ考えるとひいき目になるから考慮に入れないでおく。
もちろん、信用しきっている訳じゃないけどね。
(22)2006/02/09 18:53:09
牧師 ルーサー
あー。デボラが狼希望したとは思えないね。
っていうか、グレンも希望して狼になったって感じじゃないな。

オードリー占い師は、そんなにないって思うのか?
(23)2006/02/09 18:54:28
語り部 デボラ
もひとつ>>10
フレディが私を疑ってるのは明白なる事実なわけで、今日になってルーサーが「疑ってるのはデボラだよ」と意思表示してくるのもなんだかなあ。

つまり私に2票は確実なとこに、自由投票だもんね。
ケネスがキーパーソンだよねぇ(笑
(24)2006/02/09 18:55:57
お尋ね者 クインジー
確かに、発言だけ見るとフレディは白いんだがな。狼でもあれぐらいやる男なんだよ、ヤツは。カード人狼のプレイングとか見てると、マジでヤヴァイぜ。

それと、どうにもこうにもオレを味方にしようとしてるっぽいのが気にいらねー。
(25)2006/02/09 18:57:45
語り部 デボラ
(すごくどうでもいいけど、ルーサーをルシィとか呼んでみたい)
(26)2006/02/09 18:58:58
お尋ね者 クインジー
オードリー占い師はないな。ない。
ヤツが占い師だったら、もっと反論するはずだ。
何度も見てるからよくわかる。あれはニセだ。確定。
(27)2006/02/09 18:59:17
牧師 ルーサー
あー、デボラは結構序盤からステルスっぽいって目をつけてたよー。

もっと喋れとか言ってただろ?
>>5:66で言ったことと、実は心証的にあんまり変わってなかったり。

デボラが特別黒い訳じゃない。(むしろ発言だけ見れば印象は白い)
ただ、フレディとクインジーがどうにも白くてなー。
2人とも中の人がアレな人っぽいから怖いのは怖いんだが。
(28)2006/02/09 18:59:27
牧師 ルーサー
まー、フレディの中の人にはリアルで酷い目にあったことを思い出した。
(29)2006/02/09 19:00:00
牧師 ルーサー
はっはっは、好きに呼び給え。
(30)2006/02/09 19:02:29
牧師 ルーサー
オードリーが狼だったらケネス狂人。
そう考えると、今日間違えたらわおーんか。

ちょい真剣に考えてみる。
(31)2006/02/09 19:03:51
語り部 デボラ
>>28
んー、正直どう絡んでいいかとかわかんなかったってのが本音。(シモ? シモなんですか? もしかしてヤバいとこきちゃったデスか? って感じ。うわぶっちゃけすぎ。笑)
(32)2006/02/09 19:06:04
酒場の主人 フレディ
俺はすっごい守護者だ。
(33)2006/02/09 19:06:33
酒場の主人 フレディ
でもこの村の守護者はザルなので、残念ながらこの村では村人だ。
(34)2006/02/09 19:06:49
牧師 ルーサー
私は守護者希望したが、蹴られてむらむらする人になった。
(35)2006/02/09 19:08:13
語り部 デボラ
▼フレディ
(36)2006/02/09 19:08:45
お尋ね者 クインジー
やはり、ルーサーを占った日にレベッカが殺されたことが引っかかってる。5COの状況で占い師を殺すってのは、悪手とまでは言わんが良い手じゃあないよな。

前日に、結社地雷は解除されてた。ニセ占い師は黒判定を自由に出せたはずだ。なのに、そういう手を打たずストレートにレベッカを食ってきたのはルーサーが信用勝負で勝てないと判断したからじゃねーのか?
(37)2006/02/09 19:09:43
酒場の主人 フレディ
自由投票了解。
ちなみに俺の希望はランダムだ。以下理由。

緩い村で狼有利なので、狼希望して負けたら恥ずかしい。
でも村人もダルいし特にやりたい役職もないので、ランダムで運命に従おう。
(38)2006/02/09 19:10:12
牧師 ルーサー
フレディは、どうにも私のことを白い白いいうのが気になるのは確か。
なんか味方につけようと工作されてるのか?

まさか、俺に気があるのでは……。
(39)2006/02/09 19:10:41
酒場の主人 フレディ
おっさんに興味はない。キャラ性能に騙されてる。
(40)2006/02/09 19:11:53
お尋ね者 クインジー
フレディ、おまえなあ。
昨日まで真剣に推理しておいて、なんでいきなりランダム希望なんだよ。ワケわからん。だいたい、ランダム希望とか言いつつ指定して投票することだってできるんだぜ。
(41)2006/02/09 19:13:04
牧師 ルーサー
>>37
それを言われるとどうにも反論できないなー。
そのあたりは突かれるんじゃないかと思った。

レベッカ喰いは俺の意志じゃないのでなんとも。
(42)2006/02/09 19:13:44
牧師 ルーサー
フレディは、村参加時の能力者希望について、ランダムを希望したって言ってるんじゃないのか?
(43)2006/02/09 19:14:31
お尋ね者 クインジー
ああ、そういう意味か。
オレはてっきり「ランダム処刑」かと思ったぜ。

つーか、オレの解釈も相当ゆがんでるな。悪ィ。
(44)2006/02/09 19:15:41
お尋ね者 クインジー
ランダム処刑にすると、襲撃と処刑がかさなる可能性は高くなるな。案外、悪くない手かもしれん。

──なワケねえか。
(45)2006/02/09 19:16:58
語り部 デボラ
>フレディ
私の解釈がゆがんでるってどの辺りかよくわかんない(笑
(46)2006/02/09 19:17:24
酒場の主人 フレディ
それにしても、中身で警戒されてるのはちょっと嬉しいかも。
でも未だにクインジーの中身が分かってないんだけど…。ぴし師匠?

ルーサーは酷い目に合わせた記憶がある。
でも俺が狼だったら、今回は喜んで騙りの方に加わりそうな気がしないか?5COとか珍しくて面白いもん。
(47)2006/02/09 19:17:55
牧師 ルーサー
やっぱ嫌な灰の残り方したなぁー。
狼吊れる気がしねー。
(48)2006/02/09 19:19:19
酒場の主人 フレディ
おっと、そろそろ出かけないと。
さすがに今日は吟味したいので、コミットはしないでおくね。

帰ったらデボラへの攻撃材料をがっつり探すぜ!!

レバ刺しー(・∀・)ハラミー(・∀・)
(49)2006/02/09 19:19:42
お尋ね者 クインジー
んん? フレディはオレの中身わかってねーのか。
それならちょっと考えが変わる。


──まぁ、オレもちょっとメシ食ってくるぜ。
(50)2006/02/09 19:21:33
牧師 ルーサー
私も、今日は帰ったらときメモONLINEをやらないと……。
(51)2006/02/09 19:22:00
お尋ね者 クインジー
>>48
牧師はデボラが狼だと思ってるんじゃねーの?
なんで、吊れる気がしねーんだ?
(52)2006/02/09 19:23:11
牧師 ルーサー
デボラが狼だと思ってるよ。でも、なんか揺らいできた、っていうか。
そんな風に言われるとなんかフレディがやばいような気がしてきた。

っていうか、フレディかクインジーが狼なら勝てる気がしません。
(53)2006/02/09 19:26:08
牧師 ルーサー
最近、序盤に吊られたり喰われたりばっかで、灰で最終に残ることってないからなー。胃に悪い。
(54)2006/02/09 19:27:56
語り部 デボラ
んー。
フレディが私以外目に入ってないようなのが気になるなあ。
愛?(笑

フレディが村人だったら、私吊って終わってないときどーするのかものすごく興味あるなあ。

私が狼なら、ステルスに回ったりしないけどね(笑
(55)2006/02/09 19:33:49
語り部 デボラ
>>53
ルシィ、思い直せ(笑

まあ心配しなくても、今夜どうも吊られるっぽいので最後は髭と帽子と怖い顔の人になるよ(笑

じゃあまた後でー。
(56)2006/02/09 19:36:03
牧師 ルーサー
私もステルス無理プレイヤーなのでアレだ。

っていうか、イベント村とかそういうの以外では、非狼専門プレイヤーだし(自慢すんな)
(57)2006/02/09 19:36:31
語り部 デボラ
あれ。ケネス狂人ならわおーん?

あー、じゃやっぱりフレディ狼なんじゃないのかな。
今日私吊ったら勝ちじゃん。
(58)2006/02/09 19:38:39
牧師 ルーサー
墓下のみんな!
私に力を与えてくれ!



あるいはこっそり答えを教えてくれ!!(おい
(59)2006/02/09 19:39:04
牧師 ルーサー
ケネスが狂人だったとして、狼の目星がついているかが問題だな。
(60)2006/02/09 19:39:51
語り部 デボラ
ステルス無理プレイヤーというより私は狼無理プレイヤーだ。えへんぷい。
(61)2006/02/09 19:40:38
語り部 デボラ
ご飯食べてくるー。
(62)2006/02/09 19:42:00
牧師 ルーサー
それではまた夜中に。
(63)2006/02/09 20:23:33
牧師 ルーサー
あー、デボラ。

ケネスが狂人だったら、今日人間吊るとわおーんなんだけど。
なのに吊られていいって言えちゃうのは何故かな。
(64)2006/02/09 21:43:24
語り部 デボラ
なんていうか。
クインジーはバリバリ中身から推理してるよね。だけじゃなくて状況とか発言とかもちゃんと見てるっぽい。

ルーサーも狼探してるなーって様子ある。

フレディは序盤頑張って無かったけど途中から狙いを一点に定めてきてるのが気になるわけ。
能力者ローラーの流れだったので、その間灰の動向(誰を吊りやすそうとか)考えられたと思うしね。

それにメタがどうとかいう話をしたときに、中身全然考慮してないとかいうことは無いと思うんだよね。なのに理論の積み重ねって辺りがクサいなー。
白いものを黒という、これはそういうゲームだろ? 黒要素なんていくらでもでっち上げられるわけなんだし。

それで、クインジーとルーサーの意見見てると、一番あこぎなことをしそうっぽいのはやっぱフレディなんじゃないかなーと思った(笑
(うーん我ながら推理というにもヒデェな。笑)
(65)2006/02/09 21:52:38
語り部 デボラ
>>64
それに気付いたからちょっと頑張ってみようかと思ってるとこ。
(66)2006/02/09 21:53:23
語り部 デボラ
まあ一応今夜▼ケネスってのもありかと思うけど。それだと少なくともわおーんは無いね。

でも最終日この4人なのはいやーんな感じ(笑

あ。よく考えたら今日灰吊りだとしても、狼的には別に私吊らなくてもいいんだよね。むしろ最終日のことを考えると、「やっぱりおまえか」と「まさかおまえだったなんて」とどっちがやりやすいだろう。
>>60のこともあるしね。
(67)2006/02/09 22:50:08
のんだくれ ケネス
ふう、やっとこれたぜ。
遅くなってすまねぇ。
(68)2006/02/09 23:39:03
のんだくれ ケネス
あ、途中で発言しちまったぜ。

【ダニエルは狼だったぜ】

ってことで、あと一匹だな。
さってと、灰の誰を吊ろうかな?
(69)2006/02/09 23:42:25
のんだくれ ケネス
まあ、俺はマンジローに委任しておくぜ。

で、寝る。
(70)2006/02/09 23:46:19
のんだくれ ケネス
って、マンジローいねーよwww

つい、寝る前の習慣で、書いちゃったよwww

うわ、お気楽霊能者やってたけど、今日はまじめに考えないとなのかyp

もー、俺以外なら、誰でもいいじゃんwww
(71)2006/02/09 23:48:18
お尋ね者 クインジー
ケネス……。
議事録読まないにもほどがあるぜ。

誰でもいいなら、オレに委任して寝ちまいな。
(72)2006/02/09 23:58:20
お尋ね者 クインジー
フレディはまだ肉食ってるんか。
>>49で言ってた攻撃材料ってえのを見せてもらいたいんだが。
(73)2006/02/10 00:02:37
のんだくれ ケネス
まじ、狼、つかえねーwwwww

誰に委任したらいいんだyp

とっとと、狼吊っちまおうぜ!
(74)2006/02/10 00:06:22
のんだくれ ケネス
あー、クインジーでもいいか。

って、お前村人か?
狼に委任しちまったら、困るだろーがyp
(75)2006/02/10 00:07:18
語り部 デボラ
そだ。
>>6:70クインジー わおーんでも心配ナッシング?

>ケネス
自分で投票すればいいと思うよ(笑
(76)2006/02/10 00:08:17
お尋ね者 クインジー
心配すんな、ケネス。
オレにまかせろ。

必ず、狼に当ててやるぜ。
(77)2006/02/10 00:11:58
語り部 デボラは、お尋ね者 クインジーその自信はどこから(笑
2006/02/10 00:12:49
お尋ね者 クインジー
>>76
ケネスが狂人だとして、明日があったとしてもケネスにはどっちが人狼だかわからねーから大丈夫だぜ。
(78)2006/02/10 00:13:52
お尋ね者 クインジー
デボラが人狼だったら、ケネスが狂人か霊能者かわかってるはずなんだよな。にもかかわらず>>76みてえな言葉が出てくるってのは、やっぱりデボラ人間だろ。

どうだ?
(79)2006/02/10 00:17:54
語り部 デボラは、お尋ね者 クインジールーサーは心配してるみたいだよ?
2006/02/10 00:18:19
語り部 デボラは、お尋ね者 クインジー>>79その通り
2006/02/10 00:19:30
のんだくれ ケネス
とりあえず、考えてみるぜ。

そして、寝る。
(80)2006/02/10 00:23:11
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスおやすみ〜。良い夢見てねー。
2006/02/10 00:25:57
語り部 デボラ
今日灰吊り、最終日灰の反応予想してみたヨ。
ル・ク:「あー」「やっぱり?」
ル・フ:「やっぱり?」「えー」
ル・デ:「やっぱり」「あー」
ク・フ:「やっぱり」「えー」
ク・デ:「ふーん」「えー」
フ・デ:「やっぱりそうじゃん」「やっぱりそうじゃん」

ああ。なんかフレディ狼じゃないような気もしてくるから不思議だ(笑

こういう状況ではクインジーみたいな立ち位置が経験的には一番怪しいんだけどな。誰に投票しても自分は安泰だけど、誰に投票するかは自分からは誘導しない。
なんだか人間だと思ってくれてるみたいなので疑うのは悪い気もするんだけど。
(81)2006/02/10 00:27:18
牧師 ルーサー
考えれば考えるほど、どつぼにはまってる気がする。
さーっぱりわからん。

っていうか、3人とも白く見えてきた。
(82)2006/02/10 00:34:53
お尋ね者 クインジー
オレが怪しいと思うなら、質問でも何でもすりゃいいだろ。別に、何も悪いことはねえ。

オレの投票先は、フレディの発言を見てから決めるつもりだ。
(83)2006/02/10 00:35:02
お尋ね者 クインジーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/02/10 00:35:04
語り部 デボラは、ちょい離席。
2006/02/10 00:35:32
牧師 ルーサー
フレディ何時に帰ってくるかわからんから、投票すんの朝でいいよな?

昨日までは絶対デボラがラストウルフだって思ってたんだがなぁ。
今日になってなんか急に白く見えてきたし。

黒 デボラ>>クインジー>フレディ 白
みたいに思ってたんだけど、今
黒 デボラ=フレディ>>クインジー 白
みたいなかんじ。
(84)2006/02/10 00:41:34
牧師 ルーサー
クインジーが黒だったら、フレディと私にさりげなく追従してデボラ吊れば問題なしのはずなんだが。
そこでわざわざデボラ擁護にはいるのは、白いんだよな。
(85)2006/02/10 00:42:52
お尋ね者 クインジー
どう見ても、デボラがスケープゴートにされてるっぽいからな。これでデボラ狼だったら、ものすげー恥ずかしいことになるけど。

オレは、狼予想は外しても村人予想は外したことがねーのが自慢だぜ。
(86)2006/02/10 00:47:50
牧師 ルーサー
つーか、クインジー狼に見えねー。

フレディ狼なのか?
(87)2006/02/10 00:58:06
語り部 デボラ
>クインジー
促しありがとー♪
>>86おけー、クインジー人間だと信じるよ☆


フレディは遅くなるのかな。
(88)2006/02/10 01:00:19
お尋ね者 クインジー
ルーサーも、そういう反応を見ると白いんだがな……。
フレディも、それなりに白いのが何とも。

半端に中身を知ってるっつーのも厄介なもんだぜ……。
(89)2006/02/10 01:03:10
牧師 ルーサー
なんかケネス狼とか思えてきた。
さすがにそんなことはないんだろうが。

まー、フレディが帰ってきて何か面白いこと言うの待つかー。
(90)2006/02/10 01:08:01
牧師 ルーサー
あー、私は村人だよ。
ぶっちゃけこんな村のメンバーみて、狼やる根性はないないw
(91)2006/02/10 01:09:09
牧師 ルーサーは、意識してなかったら、発言ptなさすぎなので黙る。
2006/02/10 01:09:44
語り部 デボラは、ふと見れば華が無くなってむさくるしいねえ…
2006/02/10 01:11:58
お尋ね者 クインジーは、華なんか最初からなかったぜ……。
2006/02/10 01:12:58
語り部 デボラは、まあ色だけでも……(おい
2006/02/10 01:14:49
牧師 ルーサーは、デボラハーレムだな。
2006/02/10 01:15:55
語り部 デボラは、怖いハーレムだなあ……
2006/02/10 01:18:49
牧師 ルーサーは、寝る。また明日。
2006/02/10 01:30:00
語り部 デボラは、ウハウハー、とか言ってみる。
2006/02/10 01:30:59
語り部 デボラは、牧師 ルーサーおやすみー。
2006/02/10 01:31:23
語り部 デボラ
んー。フレディ遅くなりそうだね。
私もお風呂入って寝ることにするよ。
また明日〜。
(92)2006/02/10 01:47:13
牧師 ルーサーは、フレディは昨夜もファイン。
2006/02/10 10:01:35
酒場の主人 フレディ
やっぱりファインしたフレディですこんにちは。
(93)2006/02/10 12:28:03
酒場の主人 フレディ
今日は超忙しいのでどうしようか迷ってるんだけど、このままコミットするべきかな?▼デボラだけど。

でもちゃんと理由考えてもらえずに吊られるのなら、デボラちょっとかわいそう。狼だったとしても。

明日まで待ってもらえればもうちょっと色々考えられるよ。
(94)2006/02/10 12:30:15
酒場の主人 フレディ
>>86
スケープゴートも何も、灰に狼は1人しかいないんだから「普通に狼が追い詰められている」って解釈はできないのかな?
全員から責められてるからって、デボラが村人って推理には結びつかないと思うんだけど。
(95)2006/02/10 12:32:03
酒場の主人 フレディ
吊りは2回あるんだから、素直に1人吊って終わらなければ裏を読む方がいいと思う。

ケネスが狂人かもって話もあるけど、きっとこの状況では狼分かってないと思う。
(96)2006/02/10 12:33:46
牧師 ルーサーは、誰か促しクレクレ君。
2006/02/10 13:12:17
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/10 13:31:26
語り部 デボラ
おはよー。
何?フレディ理由無いの?
そんでその迷いの無さはやっぱりフレディ狼で決まりだろー(笑)
ああ、コミットはかまわないよ。待つのも面倒だから。
(97)2006/02/10 13:50:18
語り部 デボラ
吊りは2回で灰二人、一人吊って間違ったら明日考える?
それって私吊っても終わらないって言ってるようなもんだよね。
(98)2006/02/10 13:56:40
酒場の主人 フレディ
村人の立場からすると、1回間違えてもいいって安心感が少しあるんだよ。だから比較的気楽なの。
狼の方が次の日の事を考えて迷ってみせると思うよ。

じゃあコミットで。ぽちっとな。
(99)2006/02/10 14:14:28
酒場の主人 フレディ
やっぱデボラはいつまでも受身だね。
自分を責めてるからフレディは狼だろって発想しか見えて来ない。それって狼としては楽なスタンスなんだよね。もっと能動的に俺の黒いところを見つけようとしないのかな?

あと、デボラ吊って終わらない時の事を考えるのはそんなに黒い?結末が見えないんだから当然予想する事だよね。
逆に終わらない時の事を考えない方が作為的な気がするけどなあ。
(100)2006/02/10 14:20:09
語り部 デボラ
フレディってさーもっと公平な判断出来る人だよね確か。そういえば何度か村側で一緒だったことあるの思い出したけど。そう思うと余計違和感。
で、なんで村人だと余裕あるの?狼吊りたくないの?
(101)2006/02/10 14:24:03
酒場の主人 フレディ
吊られたら終わりの狼と、1回失敗してももう1回チャンスがある村人じゃ、余裕度が違うよ。
村人の気持ち分からないかな?
(102)2006/02/10 14:31:46
酒場の主人 フレディ
あと、俺結構決め打ちする人だよ。村で一緒した人は知ってるはずだよー。
(103)2006/02/10 14:33:06
語り部 デボラ
クインジーとルーサーが白っぽいからフレディ狼だと思うわけだけど。
受け身と言われても。狼って受け身なものと決まってるの?受け身な村人いないの?そんなことないよね。私が狼だという結論ありきで黒要素探してる人にそんなこと言われたくない。むかぷん。
(104)2006/02/10 14:36:31
語り部 デボラ
余裕って村人ならわおーんくらっても構わないってこと?
村人ならわおーん心配しないかな。その心理判らない?
まあケネスが誰に入れるか興味はあるよね。
(105)2006/02/10 14:50:52
語り部 デボラ
お昼ご飯食べてくるー。
(106)2006/02/10 14:54:33
酒場の主人 フレディ
議事録漁ってる時間はないけど、とりあえず直近の発言で。

>フレディってさーもっと公平な判断出来る人だよね確か。

これって凄く黒い発言だと思う。相手を持ち上げて、だからこそ狼だって言うパターン。
自分の心証を上げつつ相手を陥れる。相手も褒められてるわけだから反論しづらい。

しかも事実無根。
毎回決め打ちが理由で疑われる俺としては、どっからこんな意見が湧いてきたのか逆に興味ある。

あと、クインジーとルーサーが白いから俺が黒って言うのは俺の真似じゃーん。
お互い様っぽく見せて村人アピール考えてる?
(107)2006/02/10 15:06:38
牧師 ルーサー
とりあえずコミット。

うーん、やっぱり印象とか考えると惑うだけだな。
口では何とでも言えるからね。

特に終盤あたり、ラストウルフは自分を白く見せることだけが仕事のはずだから、白い印象だから白いっていう考えをしてしまうと間違えそう。

初日〜中盤ぐらいを読み返して、村有利な発言とか、狼だったらわざわざ言わないことを言ってるとか、そういうのを根拠に決めてみた。

一応誰に投票するかは黙っておく。ケネスが狂人だとしたら、今日の投票についてあまり情報を渡したくないからね。
(108)2006/02/10 16:04:44
牧師 ルーサー
というわけで、現在4人コミット。
ケネスはセット済みなんかな? そうなら、あとはクインジー待ちか。

んじゃ、いまから会議。
戻ってきたら村終わってることを期待w
(109)2006/02/10 16:07:34
語り部 デボラ
>>107
うーんまあ何度かっていってもそれぞれそんなによく覚えてるわけじゃないしね。(中身勘違いしてる可能性もあるけど多分会ってるはず)
そのときの印象だから事実無視してるわけじゃないし。

で、決め打ちで間違ってたら凹むよね? じゃあ凹んでもらおうか(笑
(110)2006/02/10 16:44:49
語り部 デボラ
それとなんで私がフレディの真似しないといけないのよー。
昨日居なかったくせに。

大体黒い黒いって、「理由なく吊られたら可哀想」なんていうヒマあったらちゃんと理由言えばいいじゃないよ。
(111)2006/02/10 16:47:08
語り部 デボラ
>ルーサー
印象で決めようよ(笑

まあもしフレディ村人だったら、自信満々に間違ってるのも面白いからよし。

明日残った人で頑張ってくれ。
議事録読み返してそれぞれの白黒考える気力とか無い(笑
(112)2006/02/10 17:05:22
語り部 デボラ
>クインジー
投票したらコミットしてね☆

早く明日にならないかなー。

襲撃予想とかしてみよう。

フレディ狼ならクインジー
ルーサー狼ならクインジー
クインジー狼ならルーサー

かな。でもクインジー人間だと思うので、明日は多分フレディ・ルーサー・ケネスじゃないかな。
やっぱ腹黒NO1はフレディのような気がするよ☆
(113)2006/02/10 17:10:59
語り部 デボラ
ケネスが狂人で、狼が誰か判ってないなら、今日狼吊れる可能性も無くはないけど。

フレディ狼なら、クインジー味方にしないと3票獲得出来ないわけだよね。それで頑張っちゃってるわけだ。
(114)2006/02/10 17:18:43
お尋ね者 クインジー
もどった。
あとはオレだけか。

ぬう。ちょっと考えさせてくれ。
18:00までにはコミットする。
(115)2006/02/10 17:22:08
語り部 デボラ
とか言っておいて、ルーサーとかクインジーが狼だったら恥ずかしいことになりそうかも(笑


ま、投票セットもしたし、発言もそろそろ尽きそうなので、私から言うこととかもう無いよー。
(116)2006/02/10 17:25:41
お尋ね者 クインジー
ルーサーはデボラに投票したっぽいな。
オレは、デボラ人間だと思うんだが。

>>113の襲撃予想とか、デボラが狼だったら考えねーと思うんだよな。オレはデボラの中身わからねえが、狼のときにこういうことができる人なのかね。

逆に、フレディなら何をやってきてもおかしくねーんだよな。買いかぶりすぎか……? うーん。
(117)2006/02/10 17:28:05
語り部 デボラは、狼苦手って言ってるじゃん(笑)
2006/02/10 17:32:32
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディのいじめっこー。
2006/02/10 17:33:16
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディなんか嫌い嫌い嫌い
2006/02/10 17:34:17
牧師 ルーサーは、会議終わりー
2006/02/10 17:37:05
お尋ね者 クインジー
たとえばよ、グレン&オードリーが人狼で占い2騙り説とか最初に出してきたのはフレディだったよな。これ、じつは正解なんじゃねーかと思ってるんだが。昨日今日のケネスの態度から見てな。

あの時点で占い2騙りとか考えだすのって、フツーじゃねえよな? なんで、そのフツーじゃねえことを思いついたんだろうな。それは、フレディが正解を知っていたからじゃねえか?

あとよ。>>99とか>>102で『村人だから安心感がある』とか言ってるが、オレはちっとも安心感なんかねえぜ? 何故そこまでデボラ狼と確信できるのかが理解できねえ。

帰ってきてからデボラ狼説の根拠をしっかり説明してくれるかと思ったが、それもしてくれねえみてーだし、どうにも「まだ明日があるからいいや」って印象だ。

何が何でもデボラを吊ってやるっていう、人狼特有のしつこさみてえなのを感じるんだよな……。
(118)2006/02/10 17:38:54
牧師 ルーサー
私もデボラの中の人はさっぱり不明。

フレディなぁ……。
フレディを白いと思うのは、誰も思いついてない時から、「占い師に狼2人」とか言い出した辺りからかな。

あの時点では、そんな話誰も言ってなかったと思うし。
で、いまこういう状況になって考えてみると、実際占い師に狼2の可能性が高い状況になってる。

フレディが狼だったら、わざわざそんなこと言うかなーとか。
(119)2006/02/10 17:40:17
牧師 ルーサーは、かぶったよ。
2006/02/10 17:40:31
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディが狼なんだよ!
2006/02/10 17:40:58
語り部 デボラは、と思う(笑
2006/02/10 17:41:21
語り部 デボラは、牧師 ルーサー1回村側で一緒の村だったよ。大昔。
2006/02/10 17:42:09
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに、フレディに個人的に恨まれてるとか、心当たりねー?
2006/02/10 17:42:17
牧師 ルーサー
デボラは、中盤からずっとステルスかと思ってチェックしてたから、今になって心がゆらいで、デボラが狼だったらすごい後悔すると思う。

うーん、どうなんだろうな。
(120)2006/02/10 17:43:41
語り部 デボラは、牧師 ルーサーに、個人的恨みを買うほど接点無いと思う(笑)
2006/02/10 17:44:23
お尋ね者 クインジー
発想がかぶったな、ルーサー。

オレは、フレディが狼で正解を知っていたからこそ「正解がバレたときのために」占い2騙り説を前もって出しておいたんじゃねーかと推理した。

しかも、フレディは占い2騙り説を口にはしたが、結局のところ本気で説得してはこなかったよな。ただ「ちょっと言っておきました」っていう感じだ。説得する気なんて最初からなかったんじゃねえか?
(121)2006/02/10 17:44:37
牧師 ルーサー
ケネスについては、狂人の可能性が高いと思ってる。
それは、昨日今日の態度もあるし、結局今日誰に投票するか読ませない行動に出てるし。

これで真だったら何も考えてなさすぎる感じ。
(122)2006/02/10 17:44:48
語り部 デボラは、牧師 ルーサー、他との絡みが無かったのか痛かったかな。
2006/02/10 17:45:53
語り部 デボラは、時間無かったのはホントだけどね。
2006/02/10 17:46:09
牧師 ルーサー
クインジーが狼だったら正直もう負けても仕方ないと思ってる。

*デボラ・グレン・オードリー
*デボラ・グレン・ダニエル
*フレディ・グレン・オードリー
*フレディ・グレン・ダニエル
の4択か。

ダニエルの中の人もわからん……。
(123)2006/02/10 17:46:47
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/02/10 17:46:51
牧師 ルーサーは、促しあったの忘れてた。
2006/02/10 17:47:03
牧師 ルーサーは、一旦コミット解除してみるテスト。
2006/02/10 17:48:49
お尋ね者 クインジー
フレディ狼ケネス狂人だと、今日デボラを吊ったらオレが食われる。そのとき、ルーサーはフレディに勝てるか?

今日フレディを吊ってみて、終わらなかったらデボラを相手にしたほうがいいと思わねーか?
(124)2006/02/10 17:49:00
牧師 ルーサー
それはそう思う。
(125)2006/02/10 17:50:30
語り部 デボラ
促しありがとうーってルーサーもpt少ないのに済まないねぇ。

>クインジー
それでもし明日があったら私は誰にも勝てないってこと?(笑
その通りかも(笑
(126)2006/02/10 17:52:57
牧師 ルーサー
占い師に狼2の可能性が高いと思う。

グレン・オードリー・デボラとか、グレン・ダニエル・デボラとか、そういう組み合わせだったら。
狼2人占い師COする、っていう奇策をしてくるとは思いにくいんだよなァ。
(127)2006/02/10 17:54:35
牧師 ルーサー
よし、説得されてみよう。

デボラは、昨日まで(ローラー継続中)はステルスだったのに、今日になっていきなり多弁に化けたのが気に掛かるけど・・・
(128)2006/02/10 17:55:57
牧師 ルーサーは、▼フレディでコミットしてみた。
2006/02/10 17:56:08
牧師 ルーサーは、墓がガタガタ動いてる気がする。
2006/02/10 17:56:29
お尋ね者 クインジー
いや、ルーサー。

グレンとオードリーのCOした時間をよく見ろ。
デボラはそのときいなかった。(赤ログにいた可能性はあるけどよ)
(129)2006/02/10 17:58:28
お尋ね者 クインジー
なんかルーサーの揺れ方も色々とアレな感じだが、まぁいいだろ。
オレもフレディに入れるぜ。
(130)2006/02/10 17:59:44
語り部 デボラ
ステルスしてるつもりは無かったって言ってるってば。
時間あんまり無かったのと、知り合い少ないので人見知りしてただけだよ(笑)(心が清いから)

終盤なのでなんか言わないと、と思って喋ってるわけ。実は今も本当は仕事しないといけないんだけど(笑)
(131)2006/02/10 17:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
40
15
0
0
28
0
0
7
42
0