人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1161)常夏の村 : 5日目 (1)
書生 ハーヴェイは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
雑貨屋 レベッカは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習いメイド ネリーに投票しました
書生 ハーヴェイは見習いメイド ネリーに投票しました
雑貨屋 レベッカは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票で牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーは書生 ハーヴェイに投票しました
ちんぴら ノーマンは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、4人が投票した。
牧師 ルーサー に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは人狼だったようだ。
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに襲いかかった!
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、ちんぴら ノーマン、の4名。
雑貨屋 レベッカ
ルーサー何がしたい。
2006/02/08 01:30:12
学生 ラッセル
お疲れ様〜
2006/02/08 01:30:42
見習いメイド ネリー
はいこんばんにゃー♡
2006/02/08 01:30:49
雑貨屋 レベッカ
ルーサーが殺されたか・・・やっぱ確定白だから?
シャロ襲わないのは良心かねえ。

んで、ネリーは黒だったってことか。今があるってことは。
(0)2006/02/08 01:31:15
牧師 ルーサー
間に合ってよかった。死んだけど。
2006/02/08 01:31:19
逃亡者 カミーラ
おー、続いてる。
ネリー狼かぁ…マンジロー襲撃しなければよかったのにねぇ…
お疲れ、ネリー。
2006/02/08 01:31:22
見習いメイド ネリー
にゃっにゃっにゃー
回避できなかったのにゃー
2006/02/08 01:31:23
学生 ラッセル
>ネリー
よくもよくもよくもよくも!!!!!!!!!!
2006/02/08 01:31:24
ちんぴら ノーマン
さて、正直ロッテが残るとは思ってなかったぞ。
ネリーお疲れさまだ。ルーサーもお疲れさま。
(1)2006/02/08 01:31:28
雑貨屋 レベッカは、これでシャーロットが狼だったら神だけどね(笑)
2006/02/08 01:31:56
見習いメイド ネリー
何でマンジ襲撃になったのか、正直わかんにゃいですにゃー

ねーくーにゃんっ
2006/02/08 01:32:01
見習いメイド ネリー
とりあえず、狂人出て来いなのにゃ♡
2006/02/08 01:33:07
村長の娘 シャーロット
言うまでもなくネリー様は人狼でした。

ノーマン様、ロジックの勝ちですね、ふふ♪

私はレベッカ様の考察の方がりにかなっていると感じていますしノーマン様のネリー様妄信に疑問ですから、今日の発言に期待しています
(2)2006/02/08 01:33:14
逃亡者 カミーラ
あー、どっちか片方が襲撃を設定していないばあい、ランダム襲撃になるんだけど…
二人ともちゃんと襲撃をセットした?
2006/02/08 01:33:28
書生 ハーヴェイ
ネリーさんが泥棒確定だね。
で、ルーサーさんはなんなんだろうか
(3)2006/02/08 01:33:37
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2006/02/08 01:34:17
ちんぴら ノーマン
……orzそうか。スマンかったな。

考え直してくる。
(4)2006/02/08 01:34:21
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカ狼プレイヤーだからむしろそうなら良いのに(笑)
2006/02/08 01:34:29
ちんぴら ノーマンは、頭リセットしてくる。
2006/02/08 01:34:43
見習いメイド ネリー
>カミーラにゃん
してましたにゃーん

なんかもうマンジにゃんでよくねー?みたいな空気でしt

よくないのにゃ!!!気づけ私たち!
2006/02/08 01:35:26
逃亡者 カミーラ
単純にポカなのかい(苦笑
占い師真狼で潜伏1なら昨日襲撃すべきはシャーロットだって…。
ルーサーでも別にいいけどさ。
さて、寝るか…ノーマンは人間なんだろうねぇ…
ノーマン吊られて終わりかなー。
2006/02/08 01:36:59
書生 ハーヴェイ
鳩で考察はつらいので、今日は寝ることにします。
では、また明日。
(5)2006/02/08 01:37:16
学生 ラッセル
>ネリー
よくも僕を色々な意味で踏み台にしてくれたなああああああああああああああああああああ!!

【僕が狂人です】
2006/02/08 01:37:55
ちんぴら ノーマン
俺は、ルーサーよりもマンジローが本気で判らん。
何が言いたかったのかが最後まで判らなかった…
2006/02/08 01:38:50
学生 ラッセル
ごめん。
なんの役にも立たなかったような気がする…orz
2006/02/08 01:39:14
書生 ハーヴェイ
>>*0
チコ見てる?
誰が潜伏狂人?
最終日頑張るよ。
(*0)2006/02/08 01:39:17
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイお休みー。
2006/02/08 01:39:52
雑貨屋 レベッカ
後は「ネリー・ハーヴェイ」で仲間に敢えて黒出ししたか。
後半で真決め打ってネリーを助けようとしたように素直に「ネリー・ノーマン」なのか。
マンジローを敢えて吊らせずに喰って周りに揺さぶりをかけようとした「ネリー・レベッカ」なのか。

さて、考えてみようかね。
(6)2006/02/08 01:39:54
雑貨屋 レベッカ
ってことは、アタシ反対してなかったらマンジ喰われずに吊りだったってことか。
あーぶねー!?
2006/02/08 01:40:33
見習いメイド ネリー
>>*0
くーにゃん、

やっぱりだったにゃー

かじっていいかにゃ?
2006/02/08 01:40:49
見習いメイド ネリー
>ラッセルにゃん
(にっこり
[...はラッセルをぐーで殴った♡]


ぶっちゃけ本気でマンジロー狂人説を考えてたのにゃー
2006/02/08 01:44:00
学生 ラッセル
>ネリー
2日目に僕のことボロクソに攻撃して、
>>3:148とかで狂人のことボロクソに言って、
まだ物足りないの?…orz
2006/02/08 01:44:36
雑貨屋 レベッカ
簡単に目に付く2人のネリーとのライン。
ノーマン:>>4:84に見られるようなあからさまなネリー擁護。真決め打ちにしては後半のシャロに対しても揺れなさ過ぎなあたり。
ハーヴェイ:ネリーに黒宣告されたのに関わらず▼ネリーじゃないあたり。
(7)2006/02/08 01:44:50
雑貨屋 レベッカ
狂人は既に死んでたってことか。良かった良かった。
ってか、ネリーの「なら狂人はどこに!」は、狂人さっさと出て来いアピールだったのかな?
2006/02/08 01:45:45
見習いメイド ネリー
>ラッセル
たりないのにゃ
2006/02/08 01:46:21
学生 ラッセル
うそ!?
2006/02/08 01:47:02
雑貨屋 レベッカ
ルーサー襲撃はある意味一番操れない相手だから襲った、ということにしとこう・・・
2006/02/08 01:50:05
ちんぴら ノーマン
あれ? 狂人、誰?
やっぱりルーサー?

この村ラッセル、マンジ、ルーサーと不思議さん多過ぎ……OTL
2006/02/08 01:50:15
学生 ラッセル
というか二人には謝らないといけないことがあって…僕は致命的なミスを犯してしまったんだ。エピになったらわかると思うけれど、たぶん。
ネリーの頑張りのおかげでなんとかそのミスは有耶無耶になってしまったんだけどね。それはごめん(と今のうちに謝っておく)
でも狂人の潜伏という判断は間違ってなかったと思うんだ(と弱気に貢献アピール)
2006/02/08 01:51:20
雑貨屋 レベッカ
でも、昨日マンジ襲撃じゃなかったらネリー吊りはできなかったろーな・・・
んで、マンジ喰ってもこの信用度ならイケる!って相談しそうなのはネリー・ノーマン。
2006/02/08 01:51:48
見習いメイド ネリー
狂人だとは思ってたのにゃ
他に選択肢がルーサーにゃんしかなかったし
2006/02/08 01:52:03
雑貨屋 レベッカ
むー・・・敢えて死んだ村人の議事録を読み返してみよ。
墓下のみんな、アタシに少し知恵を分けとくれ!
2006/02/08 01:55:43
学生 ラッセル
はじめ、どうしてネリーが僕にあんなに突っかかるのか理解に苦しんだよ。
3日目になって「あ…狼が僕を狂人と承知で踏み台にしてるな」と気づいた。
2006/02/08 01:57:06
ちんぴら ノーマン
見返すと今回吊りに反対してばかりだな…
ここまで反対してるのは、さすがに初めてだ。
2006/02/08 01:57:17
雑貨屋 レベッカは、頭冷やすためにチューチュー冷やすことにした。
2006/02/08 01:57:49
見習いメイド ネリー
げしげし
2006/02/08 01:58:13
雑貨屋 レベッカ
ちなみにこのチューチューはチュー●ットのように思えて、実は30円くらいで売ってるコーラ味とかがあったあのドリンク。

・・・駄菓子屋って言われたらチューチューなんてそれっきゃ思いつかなかったんだよー!
2006/02/08 01:59:56
学生 ラッセル
ところで、

二人はデキテルの? (←いきなりセクハラ)

※すでに狼の正体は墓下でばれてます
2006/02/08 02:00:26
見習いメイド ネリー
……でもあれは本気で意見の食い違いなのにゃ
2006/02/08 02:00:36
見習いメイド ネリー
うにゃっ?くーにゃんと?


えーとえーと、らぶらぶなんだにゃぁ〜
2006/02/08 02:01:19
牧師 ルーサー
あのまま突然死してランダム食いで灰狭めるのもアリだったということか・・・。
2006/02/08 02:01:49
見習いメイド ネリー
ランダム食いじゃにゃくて、失敗ににゃるんじゃ?
2006/02/08 02:03:35
学生 ラッセル
>えーとえーと、らぶらぶなんだにゃぁ〜

orz

oO(結局、狂人ラッセルはネリーにふられてしまった)
2006/02/08 02:04:11
雑貨屋 レベッカ
2日目の時点でマンジに対する2人の意見はほぼ一致か。
ハヴェが「手伝いに自分含めてどうする>>2:64」で、ノーマンが「村側の人間が「警備員(狩人)」と発言するのは少々疑問>>2:82」と、疑う視点は違うみたいけど。

あとは、ノーマンはネリーと絡む発言が多くて、ハヴェには全くないくらい?
(8)2006/02/08 02:06:50
ちんぴら ノーマンは、oO(こっそり見てるが、なんか質問あるか?)
2006/02/08 02:07:59
雑貨屋 レベッカは、ノーマンとハヴェの過去の立ち位置、似てて相対的。困る(笑)
2006/02/08 02:14:03
雑貨屋 レベッカ
>ノーマン
んー、アタシからは今はない。過去の動きをアタシ、シャロ、マンジ以外の全員分総ざらいしてるとこ。
白アピールはガンガンしちゃって頂戴。
(9)2006/02/08 02:15:54
ちんぴら ノーマン
俺はずっとネリー真と思ってた事
ハーヴはイーブンと言ってた事が違うか?

一応、昨日ハーヴの発言を見るまでは考えてたはずなんだがなぁ。
ネリー偽の可能性を。共犯者誰よ?本気で。
(10)2006/02/08 02:16:40
雑貨屋 レベッカ
ネリーとノーマンはずっと絡み続けてる。
ネリーとハーヴェイは逆に全く絡んでない。
ネリーはノーマンを信じるような動きを見せた。
ネリーはハーヴェイに黒出してる。

真逆過ぎで(ノ`△´)ノムキィー
(11)2006/02/08 02:17:49
ちんぴら ノーマン
白アピールなぁ。
とりあえず、今日は頭を切り替える為、寝るわ。
精神ダメージ大きすぎるから。すまんな。
(12)2006/02/08 02:18:09
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/02/08 02:18:18
学生 ラッセル
早期確定白になりたくて、●狙いで危なっかしい発言をしたんだけど…それがお嬢様のお気に召さなかったようで、あっさり吊られてしまった。
2006/02/08 02:19:13
異国人 マンジロー
おお、ルーサー殿とネリー殿おつかれさま。
2006/02/08 02:22:05
雑貨屋 レベッカ
ネリーがハーヴェイに絡んだので印象強いのはこれかな?
>>1:189。2日目になってもまだ食いついてたし>>2:31
(13)2006/02/08 02:29:20
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンに感謝。功徳は後で倍になって返って来るもんだねー♪
2006/02/08 02:29:52
学生 ラッセル
潜伏狂人って難しいよね…(´・ω・`)

↑自分の未熟さを棚にあげる
2006/02/08 02:33:45
学生 ラッセル
というわけでマンジローと入れ違いになってしまったけれど、バイバイ。
2006/02/08 02:34:35
雑貨屋 レベッカ
カミーラひょっとして狂かな?
なんとなくだけど。>>3:113あたり見ててふと思った。
2006/02/08 02:37:39
雑貨屋 レベッカ
・・・結論。
昔の議事録は役に立たない。(ハーヴェイとノーマンの扱いがみんな同じすぎだよ・・・)
2006/02/08 02:46:41
雑貨屋 レベッカ
うーあー。ダメだダメだ、全然違いが見えて来ない。
ネリーの扱いに対してのみ真逆で、それ以外の立ち位置が似すぎてる。回りから受けてる印象もね。
一昨日以前は無かったことにするっきゃないか・・・
(14)2006/02/08 02:49:28
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイがネリーの相方なら、赤ログで意見交換して表で絡みそびれた可能性を考慮できる。ハーヴェイなら、自分が白く見られるのを利用して壮絶なライン切りを企む可能性もありそう。

ノーマンがネリーの相方なら、ネリーとの掛け合いを表に出してネリーを堂々と擁護できる立場を手に入れようとしたって見方も取れる。ハヴェ黒出しも当然の展開。
(15)2006/02/08 02:53:25
雑貨屋 レベッカ
一回でもGJあったらなー。2人吊っちゃって話は済むのに。
ま、それだと考察も説得もクソもないからつまらないか。
(16)2006/02/08 02:55:44
雑貨屋 レベッカは、流石に疲れてきたから寝るねー。明日勝ちきってやるのサー!
2006/02/08 02:56:17
見習い看護婦 ニーナ
うーん。
普通に時間がずれてるぜ、私orz

おや、ルーサー襲撃なのか。
まあ、ネリー&ルーサーお疲れ様

( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

きっと呑むころには冷めてるけどな^^;
2006/02/08 06:07:49
見習い看護婦 ニーナ
でも、この村一歩引いた墓下で見てるとおもしろいなー(苦笑

昨日も言ったけど、議論に参加しても論破できるほどの頭が
今回働かなかったから、もし上にいたら素敵に寡黙してたぜ、
今頃多分(あせ
2006/02/08 06:10:34
見習い看護婦 ニーナ
ま、どうなるかなー。
楽しみにしつつ、さらばだ。
2006/02/08 06:11:05
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
えと、ノーマン様の共犯誰よが狼の本音に見えてしまうのは私が先入観を持ちすぎだからでしょうか?
どちらにせよ共犯に関する言及は誰が共犯でも狼探しには繋がらないどころか村のマイナスになり得る要素なので、今日も引き続き避けて頂くようお願い申し上げます。
本日も決定時間は昨日と同じ25時15分を予定しております。
(17)2006/02/08 08:21:54
村長の娘 シャーロット
心理戦がこのゲームに必要不可欠なのは承知の上で、だけどロジックの方が状況を詰めるには適してる。
論理矛盾をおこしても尚信じるにはそれなりの強い理由があるはずで、村人ならあるのだろうかと言えば答えはノーであると思う。

確かに論理矛盾は村人も起こす。確かに心理戦は発生する。
でも、心理戦が行われる余裕や状況があったかどうかを判断するのは結局、状況分析、つまりはロジックだと思うわけで。

レベッカの推理や考察は圧倒的論理矛盾を無視してる訳で無い分、自然。
だから最白はレベッカ。

つうか推理外し過ぎだからロジック信じて良かった。でなきゃ負けてた(笑)
2006/02/08 08:31:03
ちんぴら ノーマン
[見るからに老け込んだのうまんが現れた]
ネリーがどうより、マンジが本気でサッパリだった…

>>17共犯関係
スマンかった。この話題は止めとくな。
迂闊な発言で吊られたら、今度こそ戦犯だ。

ロッテ襲撃に来なかったのは、
1.ネリー確定黒を表に出したかった。
2.GJ回避

1はそこまで強い理由にならないよな。今日が続いていれば、
ネリー泥棒の情報は行き渡る訳だしな。
2の線がほとんどだろうが、泥棒はかなりの慎重派なんだな。
冷静な判断をしているロッテを残してまでGJ回避優先する訳なのだから。
まぁ、今一番怪しまれているのが、俺だから、
泥棒からしたら勝率高いのだろうな…
(18)2006/02/08 08:45:20
ちんぴら ノーマン
3.ルーサーが潜伏共犯ではなかったから。
ネリーがずっと気にしてたのは、
共犯COを待っていたからだったのか。
表であからさまに要求するものなんだな…
2006/02/08 08:59:31
見習いメイド ネリー
>>15
そこでアイスのぶっかけですにゃー

絡みそびれというよりは、(ノーマンにゃんが泣くから)絡んでなかったのにゃ
2006/02/08 10:12:04
見習いメイド ネリー
>ラッセルにゃん
プロロの時点で、ラッセルにゃんとハーヴェイにゃんとノーマンにゃんからのフラグを感じたのにゃー(可愛い顔ってお得なのにゃ)

ラッセルにゃん、フラフラしてにゃきゃよかったのにー
私は一途な人が好きにゃんにょ、ってゆうか普通そうなのにゃー
2006/02/08 10:15:22
見習いメイド ネリー
>>18
守護が生きてまだシャーロットにゃんを護っていると、判断したからですのにゃー
GJ回避が最優先なのにゃ


四日目の襲撃、ハーヴェイ、もといくーにゃんを確定黒にさせないためにマンジローにゃんを食ったのにゃ、思い出したにゃー
むしろこれは私の描いていたシナリオどおりなのにゃー
私がラスウルするととんでもないことになるのを思い出したのにゃー
2006/02/08 10:17:42
見習いメイド ネリー
>ニーナにゃん
ぶっちゃけ私も一歩引いてみてたのにゃw
なかなかなのにゃよ、灰の潰しあいというのはー

狼よりも人間の方が怖いのにゃ……

くーにゃん、チコ待ってるからにゃー
2006/02/08 10:19:09
見習いメイド ネリー
それよりもルーサーにゃんが普通にしゃべっているのがびっくりなのにゃー

ふつうに?
まあいいにゃ、赤で色々言ってるけどきにするな、なのにゃー
2006/02/08 10:20:16
見習いメイド ネリー
くーにゃん、元気かにゃあ……
一人にゃと、さみしいのにゃ

[...はもぞもぞと箱の中に入った]
ぴったりなのにゃ、ここが巣なのにゃー
2006/02/08 10:34:38
ちんぴら ノーマン
3.最終日3人になるのを恐れたから
これが一番大きいのかもな。

客観的に見ると、俺&ネリーが泥棒に本当に見えてくるな(苦笑)
正直白アピールなんて出来そうに無く感じる…
今言えるのは「ハマりすぎじゃねぇか?」くらいか。
今までの俺の行動
・ルーサー病院送らずにすんだ
・ラッセル病院送ってしまった
・カミーラ病院送り止めなかった
・ネリー真を信じすぎた、てかマンジ信じなさ過ぎ
・共犯について漏らし過ぎ
正直自分の黒要素を挙げるのが一番簡単だ(苦笑)
(19)2006/02/08 11:17:50
見習いメイド ネリー
>>19
自分の占い回避もあるのにゃ
2006/02/08 11:29:44
牧師 ルーサー
今日食い回避できればある意味目標達成だったが
甘かったようだ。
2006/02/08 11:59:39
牧師 ルーサー
ちなみに初日の寡黙吊り▼ルーサーを回避しようとして
突然死トラップとか歴史とか言ったけど
全部ハッタリでですからね。ふふふ。

寡黙だったのは本当に忘れてたからです。
2006/02/08 12:02:16
ちんぴら ノーマン
ハーブ
ネリーから黒判定を貰い、泥棒確定なのに、▼俺
なのは、やはりかなりの怪しいポイントになってくるな。
外れたら負け確定な状況で不確定な俺を病院送りにしたいと提案するのだから。日が進むと共に意見が少なくなって来ているのは気のせいだろうか?
>>2:45はルーサー共犯と睨み、黒判定は出すなとの警告なのだろうか?

レベッカ
ロッテ委任の件以外はまんべんなく様子を見ているな。ネリーとの絡みがかなり少ない。●にも▼にも挙げられないのが、ちと怪しさに繋がる。それはネリーの操作の一環かもしれないので一概に疑いに繋がらないが。自分で述べた泥棒行動パターンを自分で実践しているとは少々思い難くはあるな。
(20)2006/02/08 12:12:43
ちんぴら ノーマン
現時点では、(数値は▼希望)
村:レベッカ3:7ハーヴェイ:泥
正直どっちもどっちに見えてしまう。
素直に見るとレベッカの方が泥棒探しに
真摯な態度と言う事か。
ネリー病院送りの時点で、レベッカは何故了解したのか
明確な理由を述べたが、ハーヴからは何も
言っていない所もポイントだろうか。

すまん、精神ダメージが抜け切ってない。後は夜だな。
(21)2006/02/08 12:13:33
ちんぴら ノーマンは、寂しげに、駄菓子屋を後にした。
2006/02/08 12:13:48
異国人 マンジロー
今日の鳩

ぶっちゃけ、今でもラッセル殿よりも、ルーサー殿の方が共犯に見える。(笑)
2006/02/08 12:29:52
異国人 マンジロー
私は書生殿が占い決定出されたから、こっちを狙ったかと思っていた。GJ回避でこちらだろうなと。ネリー殿流石だな。
可愛い顔して末恐ろしいわ。まったく…(笑)
2006/02/08 12:39:30
学生 ラッセル
僕がした狂人らしいことと言えば…
・潜伏して占い師候補を真狂と思わせた。
・アンケで「占い師候補は真狂ペアだ」と主張した。
・吊られることで、村に一手損をさせた。
他には…思いつかない…orz

僕がした狂人らしくないことと言えば…
・ネリーがニセモノだと言い張った。
・ハーヴェイがニセモノだと言い張った。

僕って…結果的には他の誰よりも真実に近いことを語ってたのかもしれない…orz

仕事をしないことも、狂人の仕事のうちなんだよね。(しみじみ)
あ、ネリー、よせ! かじるな!
2006/02/08 13:30:48
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
さて、両方から▼ネリーじゃなかったのを聞かれてますね。
▼ノーマンさんの理由ですが、ネリー−レベッカはやはりどうしても考えにくく、その場合、ネリー−ノーマンorノーマン−レベッカ。
両方のパターンにノーマンさんなので、▼ノーマンだったんですが。

>>20
昨日の時点で、ネリーさん泥棒は確定していませんが?
(22)2006/02/08 13:53:38
書生 ハーヴェイ
 ラストウルフですが、昨日から引き続きノーマンさんで考えています。
 やはり、レベッカ−ネリーで考えた場合、真決め打ちを了解しないのは、不自然に見えて仕方ありません。
 あとノーマンさんが村人で、本当にネリーさん真だと信じていたのなら、>>4:11で「一応ネリー泥棒の線も残っているが、襲撃からその線はムツカシイな…」と言ってながら、>>4:13で「ルーサーが狂人だったらどうしようかと、マジで考えている俺がいる…」はおかしく思えるんですが。
(23)2006/02/08 14:33:26
書生 ハーヴェイ
 ノーマンさんの発言を単体で見直して、怪しいと思えるのは>>1:80でしょうね。
 「デメリットは、村人視点で、考察がし辛い事だな。」に「狼視点で守護者を捜し辛い。」
 なぜわざわざ狼視点にして、デメリットにするんでしょうか?普通にメリットにすれば良いはずなんですが。
(24)2006/02/08 14:47:18
ちんぴら ノーマン
>>22ハーヴ
確かにネリー泥確定では無いな、すまん。
(25)2006/02/08 14:56:40
書生 ハーヴェイ
 まあ、ノーマンさん泥棒で決め打ちで見すぎてるかもしれませんね…。
 ノーマンさんが、私を吊る考察しか出してませんし(レベッカ−ネリーを考えず▼ハーヴェイ)
 ノーマン−ネリーで、私を吊りにきたと考える方がどうしても妥当なんですよね。
 もう一度、レベッカお姉様の発言見直してみます。
 では、また夜に。
(26)2006/02/08 14:59:06
書生 ハーヴェイ
>>25 ノーマンさん
 うーん、どうしてネリーさんが、私視点で泥棒確定と思ったんですか?
 出来れば説明お願いしたいのですが。
(2006/02/08 15:08:28、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンさん>>25ですが、勘違いだったのですか?
2006/02/08 15:09:41
書生 ハーヴェイ
チコ見てますかー?
普通にやれば、ノーマンさん吊れそうなんですが…
どうなるかなぁ
(*1)2006/02/08 15:13:40
書生 ハーヴェイ
まあ、私吊りに決定したら、エピが47時間半になるので、それはそれで良いんですが。
(*2)2006/02/08 15:14:26
見習いメイド ネリー
>>*1
見てるにゃー
その調子にゃら……いけるのにゃー

>>*2
………………なにする気なのにゃ
2006/02/08 15:35:22
見習いメイド ネリー
>ルーサーにゃん
そんな歴史にゃんかある程度審問やってれば無いこと知ってるにゃー
何言ってるんにゃこいつ、と思ったけど食いついてみたのにゃ

それでなにか、村有利になったのかにゃ?
2006/02/08 15:38:49
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/02/08 15:39:58
ちんぴら ノーマン
あれ?ハーヴ白なら

ネ 狂狼狼
レ 狼狼白
ノ 狼白狼
ル 白白白
   狂狂

やっぱり、ネリー吊りのほうが
負ける可能性低くないか?つか、ネリー狂時ノーマン&レベッカ狼しかないだろ。わおーんだろ?

すまん、混乱してるようだ…
(27)2006/02/08 15:54:26
牧師 ルーサー
私を吊って1手無駄にするのを回避できただけでも
村有利に担ったということで。
2006/02/08 17:44:32
書生 ハーヴェイ
>>27 ノーマンさん
ネリーさん手伝い(狂)でも、わおーんする必要はありませんよ。
ネリーさんが吊られれば、泥棒(狼)の勝ちなんですから。
(28)2006/02/08 20:43:27
ちんぴら ノーマン
>ハーブ
>>23信じてると言っても、色々な可能性を考えるものだろ。
その後のネリーの>>4:15を見て「そうだよな」と
思い直したんだよ。悪かった、間違ってて。

>>24まだそれを持ち出すのか…
話の流れ上、デメリットの話+守護を探すのは泥棒。だから
泥棒のデメリットになっただけなのだが。
(29)2006/02/08 22:06:02
ちんぴら ノーマン
>>26
確かに俺も「襲撃が綺麗すぎる」「ハーヴの理論はかっちりハマりすぎる」と言う見方から決め打ちし過ぎだと思う。その点は謝る。
でも>>28は少々言い訳っぽすぎないか?
(30)2006/02/08 22:12:42
学生 ラッセル
あと3時間で決着がつくのかな?

[...は夜逃げに備えて、身支度を始めている]
2006/02/08 22:24:08
学生 ラッセル
きっと3時間後に、ハリセンを片手に僕を追いかけ回す人がいる…と予想してるんだ。

誰とは言わないけどね。

ニゲルガカチサ!!!
2006/02/08 22:27:23
ちんぴら ノーマン
我ながら、とても怪しい考察…orz

俺視点では、どちらもライン切り工作をしている事になる。
ハーヴは真喰いタンを喰って、黒出しさせる。欠けた探偵は信用が落ちるから、ネリー(病院)送りに傾く事を計算して。
万一ハーヴが送られても霊能結果は黒なので(ロッテ襲われても続く)ネリーの信用は得られる。
レベッカの場合は、そもそもネリーと余り絡んでない。
ライン切りと言えばマンジロー送りの時に勝ち目を一回放棄して、ロジック派のハーヴの信用を取りに行った。

この二つの作戦。見比べてみるとネリーは3日目から
●ハーヴと唱えていた。これを長い目で見る作戦と
取れるかがポイントになるのだろうか?

レベッカの方がリスクは少ない。微妙な気もするが。
レベッカが泥棒の時は本当にする必要性が感じられない。
そのままマンジ送って、村人一人送れば終了なのだから。

やっぱりハーヴが狼の時の方が、納得は行く。
でもそんな思考に誘導されている気もする…
(31)2006/02/08 22:46:57
ちんぴら ノーマン
泥棒達がルーサーを共犯として期待していた部分があるから、
この様な作戦を取ってみたのではないかと踏んでみるのだが。
PPにはいったら万歳。入らなくてもどちらかは残る。

俺自身も考えておいてなんだが
「何でそこまでするんだ?」な気分だな…
(32)2006/02/08 22:51:08
ちんぴら ノーマンは、何を言っても信用されないのだろうけどな……
2006/02/08 22:51:24
ちんぴら ノーマンは、アイスクリームを一人食べながらみんなを待っている。
2006/02/08 23:02:50
ちんぴら ノーマン
>>31レベッカ考察部分補足
終了じゃないよな。でもネリー真決め打ちの雰囲気を
自ら破壊するのは作戦としては無いと思う。
(33)2006/02/08 23:12:05
村長の娘 シャーロット
今晩は。
現段階で私はレベッカ様が一番村側であると考察をしています。状況発言共に白いと感じられる場所が多いからです。簡単に言えば、必要以上のノーマン様への拘りや執着、投票ミス一つ取ってみても薄い根拠で日が浅い時に(失敗したら自分の黒要素になり得る)やりすぎだと思うのです。更に状況的にはマンジロー様吊りをあそこで反対したのはレベッカ様で、あそこでマンジロー様を吊ればかなり楽になっていたにも関わらず止めている時点で、それは計算ではなく大きな白要素といえると思います。

ノーマン様とハーヴェイ様についてはまだもう少し議論を見ない事には何とも言えないと考えておりますが、現段階で発言を洗うと、ネリー様の占い希望はライン切りにしてはしつこいと思う点もあるので、若干ノーマン様人狼論に傾いております。

質問したい事があると昨日考えましたので、少し議事録を読んでまいりますね。

……こだわりすぎだと仰られるかもしれませんが、私は昨日のマンジロー様襲撃が未だに引っかかっております。そして何故私が今生きているのか。
考えるべき問題は山積みのようですね。
(34)2006/02/08 23:19:16
ちんぴら ノーマン
>>34ロッテ
マンジロー襲撃は
・ルーサー共犯と期待していた。
・ロッテはGJ出そう
・GJ出なさそう
なんだろうな。俺もそこはキーだと睨んでいるのだが。
ロッテ残したのも
・GJ回避
・確定黒と宣告させる為
・ルーサーに失望したから
・最終日3人にしない為
くらいか?
(35)2006/02/08 23:28:00
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットお疲れさまだ。なんとか村人である事を証明したいな。
2006/02/08 23:29:21
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ノーマン様、伺いたいコトと言うのは紛れも無くネリー様妄信の件です。
例えばノーマン様、私が狼だと考えた事はありますか? 恐らく無いと答えるでしょうけれど、その理由は大きく分けて二つですよね。一つは私が必ず一人自分の決定で狼を吊っているコトと、もう一つは霊能者が潜伏した意味がないから。

でも、その原因不明のことがありつつも尚も、他に狼の可能性がある人物はいるのに、私が狼であると主張するというのは、不思議だと思いませんか? 私が余程真っ白であるか、或いは真実を知っていない限り。

さてここで質問です。
何故昨日、真狂の時に襲撃理由が全く不可解なものであったにも関わらず、真狼論を全く受け入れなかったのは何故ですか? そこまでネリー様を信じられた理由が私には解りません。

そして、大変失礼を承知の上で質問しますが、レベッカ様は兎も角、ハーヴェイ様が狼だとして、村に情けをかけて狂人かもしれないけどpp嫌だし食ってやろうなんて思う優しい方だと本気で思ったのですか?
(36)2006/02/08 23:38:13
ちんぴら ノーマン
ロッテへ
喰いタン(候補)の調査希望ほどライン切りに
無意味なものは無いと思っているぜ。
操作出来るからな、結果を。
さらに襲撃と会わせると見事な演出も可能になる。
(37)2006/02/08 23:40:05
村長の娘 シャーロット
でも。もしノーマン様が狼なら不可解な事が存在して、何故、ネリー様が狼だと言う事が発覚したら自分が真っ黒になるのに、逃げ道を用意しなかったのかと言う事です。どちらかが吊られれば勝ちは絶望的になるでしょう。

これはノーマン様を吊り希望としたハーヴェイ様に推理して頂きたいですね。

そしてレベッカ様とハーヴェイ様に、質問です。
ノーマン様は襲撃考察を行って下さっていますが、お二方は今回の村の襲撃を見て違和感を覚えたり不可解に感じたりする点などはありませんか? 何でも結構ですので御教えください。
(38)2006/02/08 23:41:19
村長の娘 シャーロット
補足です。
ハーヴェイさまの優しさと記しましたが、優しいというか、その優しさは真剣にやってる方への無礼なんですけどね。
2006/02/08 23:42:44
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロット、メタ込みな回答になりそうだがいいか?
2006/02/08 23:43:00
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2006/02/08 23:43:39
雑貨屋 レベッカ
やほー。真打ち登場よん。
大分体調も良くなってきた感じ。峠は越したかな。
(39)2006/02/08 23:43:53
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカ体調戻ってよかったな。お疲れさん。
2006/02/08 23:45:52
学生 ラッセル
>>36
>村に情けをかけて狂人かもしれないけどpp嫌だし食ってやろうなんて思う優しい方だと本気で思ったのですか?
ノーマンというのはそういう男なんだよ。
パワープレイという卑怯な手じゃなく、勝っても負けても堂々と勝負する。
なによりも勝負より「楽しむこと」を優先する。
それがノーマンの理念なんだよね。
だから彼はみんなから好かれるんだ。
悔しいけど、その点だけは僕には逆立ちしたって、ノーマンには叶わない。
2006/02/08 23:47:12
雑貨屋 レベッカ
>>34
がーん。確かに根拠として薄弱すぎると今は思うけどさー・・・
もう投票ミスとかどうでもいいじゃん大袈裟だなあ、あは、はは、はあ・・・ほんとどーかしてたねアン時は。

>ルーサー襲撃
彼は独自の理論で自己完結しちゃうタイプっぽいから、狼にしてみれば誤爆恐れたんでない?とても操れそうにないしサ。
(40)2006/02/08 23:49:31
村長の娘 シャーロット
>>39
今晩は、レベッカ様。
風邪は治りかけが肝心と申しますから、どうか無理を為さらずにご自愛下さいね。
(41)2006/02/08 23:50:21
雑貨屋 レベッカ
襲撃考察、ねー・・・

2日目:ニーナ  当時確定白
3日目:マンジ  当時吊り候補の真占い師
4日目:ルーサー 当時確定白

無難と言えば無難。マンジ襲撃も結局真占い潰すためと言えば効率的なもんだ。
4日目にシャロ襲撃しないのはGJ回避狙いでしょ。可能性としては存在するし、GJ発生したらまず狼に勝ち目はない。
もしくはさっき言ったようにルーサーは御せないと判断したんだろうね。
(42)2006/02/08 23:54:30
見習いメイド ネリー
けらけらけら


……じゃにゃい、キャラちがうのにゃ
こんばんにゃー
2006/02/08 23:55:46
学生 ラッセル
oO(ネリーだ。かじられる前に隠れとこう)
2006/02/08 23:58:10
ちんぴら ノーマン
>>36ロッテ
ぶっちゃけ感情移入してるのが大半を占めるな(苦笑)
確かにRPセリフはもの凄く多かったが「潜伏を意識した立ち振る舞い」で先入観が埋まったのが大きいと思う。
中の人が暴走するとある事でな、今回もやらかしてしまった訳だ。考察ではネリー偽も考えてはいたが>>29の通りネリーの一言で考えを引っ込めてしまった…天然狂人でご免なさい…orz
後、マンジローの発言が、俺には理解してやれなくて、
かなり差し引いて見てしまった。こちらも入れて相乗効果だな。

あと、マンジに悪いがマンジが共犯で信用を余りに取れなかったら「使えねぇ」とか思いながら、探偵機能破壊目的で喰う事はあると思う。俺ならする。(すまんマンジ)優しい作戦だとかは、本気で思った。昨日も言ったが手加減された経験があったりするからな。ハーヴも、レベッカもどこまでこだわるかは判らないが、卑怯な手段をとる人には見えないしな。(PPが卑怯とか言っている訳ではない)

こんなんで、参考になるか?
(43)2006/02/08 23:58:25
雑貨屋 レベッカ
突っ込んで考えるなら、マンジ襲撃によって確実な結果を見せないことが大きな意味を持ってるケドね。
ハーヴェイがパンダになってたとしたら、アタシは迷うことなく▼ノーマンできてたし、ハーヴェイが確定黒になってたらそもそも昨日は▼ハーヴェイだったろうし。

2日目にマンジ襲撃してたら、多分▼ネリー論はもっと早くに出て、吊られる可能性も出てたろうから、結果的にはそれほど分の悪い襲撃だったとは思わない。
(44)2006/02/08 23:59:00
見習いメイド ネリー
>ラッセルにゃん

にゃぁ、かじらにゃいよ?
出てきて欲しいのにゃ
2006/02/09 00:00:41
学生 ラッセル
oO(出てきた途端にハリセンか!?)
2006/02/09 00:04:08
見習いメイド ネリー
(ハリセンはあんまり愛を感じにゃいから私はあんまり好きじゃにゃいのにゃー)

ラッセルにゃん……
2006/02/09 00:06:23
学生 ラッセル
[...はおずおずと登場する]

な、な、なにかな?
ぼ、僕はこれからデートの約束があって忙しいんだよ。

ハ、ハハハハハハ!!!!…orz
2006/02/09 00:08:27
見習いメイド ネリー
シャーロットにゃんがにゃんでそう難しく考えているにょかわからにゃいにゃー

話は単純なのにゃ
2006/02/09 00:08:51
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイは来れないのだろうか…まぁ、リアル大事にだが。
2006/02/09 00:10:39
見習いメイド ネリー
[...はずずいっとラッセルに向けてアイスの皿を差し出した]

せっかく作ったこれたべにゃいのにゃ?
デートで忙しいのにゃら、ノーマンにゃんにあげちゃうんにゃけど……
2006/02/09 00:13:33
村長の娘 シャーロット
>>43ノーマン様。

>前者。
わかりました、直前になって頭で考えられなくても感情移入していたことは認めましょう。しかしながら、貴方は襲撃に関しての考察矛盾はまだ起こしてるんですよ。
>>4:11。「襲撃から」ネリー泥棒は考えにくいと、いかにも推理したかのように仰ったんです。これはれきっとした感情移入ではなく、推理ですよね?
そして、貴方はここから貴方は占い師真狂とした時に不可解であるという発言をする辺りまでしっかりと冷静な考察が出来ている。それとも、冷静な状態でも感情移入してそれに負けるような方なんでしょうか? 
少なくとも。これはれきっとした矛盾ですよね。これについて説明をお願いできますか?
(45)2006/02/09 00:13:36
学生 ラッセル
あ、ありがとう、ネリー。
もらおうかな。

oO(まさか僕に気があるとか?)

大逆転か!?
…アリエナイorz
2006/02/09 00:16:52
逃亡者 カミーラ
世の中、考えすぎて足元すくわれる、って言うのは良くあることだからねぇ…
昨日、ネリーを吊って狼だったからねぇ…多分シャーロットはノーマン吊りで止まらないと思うねぇ…
2006/02/09 00:17:06
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/02/09 00:18:15
村長の娘 シャーロット
>後者。
「占い師真狂」であって昨日の状況だったら勝ちなんです。占い機能破壊目的と仰いますが、そんな事したって無意味です。それにそれは勝ちに向かっているという事で、ならば余程食べない方が勝てたでしょう。ハーヴェイ様が狼の時ですら、パンダならば必死に足掻いて、決定が吊りになれば、ハーヴェイ様は【僕は狼なので、狼側は全員シャーロットに票をあわせてくれ】これでtheEnd。更に、確定黒なら足掻く必要すらありません。コミットです。
私達にはハーヴェイ様以外の狼がわかりませんから、ハーヴェイ様を吊れても次は勝率がもっと下がります。だからつまり、誰が狼であれ、占い師真狂であった場合には、勝ってたんです。その状態で占い機能を崩壊する意味がどこにありますか? あるなら教えてください。何のためにやるんですか? どうしてそれをする必要があったのですか? 何故違う人を襲撃先に選らば勝ったのですか?

それと、貴方は過去に赤ログで狼が襲撃ミスをしたから、襲撃はミスで検討価値が無いと切り捨てますか?
もしこれに対する答えがノーならやはり貴方の襲撃考察は(真っ先に手加減を考えるなど)おかしいと私は思うのです。
(46)2006/02/09 00:18:18
村長の娘 シャーロット
私の発言で灰を黙らせるのは議論の本来の目的から外れてしまいますからこれを最後に暫く黙ります。
レベッカ様、ハーヴェイ様、余裕があったらで構いませんので、私とノーマン様のやりとりを見て思った事もお聞かせください。
(47)2006/02/09 00:19:36
学生 ラッセル
どうかな?
お嬢様は最後の最後になって、場を引っ繰り返す癖があるからね。
2006/02/09 00:20:30
見習いメイド ネリー
はいなのにゃ

……
[笑顔でラッセルに駆け寄り うっかり 躓いてアイスの皿を放り投げた]
うにゃぁぁっ!!
2006/02/09 00:22:25
見習いメイド ネリー
私がくーにゃんに黒だしたのも、
ノーマンを吊るためなのにゃーってくーにゃんが言ってたような気がするのにゃ

よくよく考えると本当にこっちでよかったのにゃー
2006/02/09 00:23:49
見習いメイド ネリー
てゆーか、ハーヴェイもシャーロットも人の質問に答えてくれにゃいのにゃー

ひどいのにゃー


結構根に持つのにゃ
2006/02/09 00:24:49
ちんぴら ノーマン
>>45ロッテ
4日目の時点ではまだ「ネリー真:マンジ共」の考えがほとんどを締めていた状態だったな。つまり「贔屓しながらの考察」と言うか、ネリー真が動かない状態だったな。
つまり、負ける人間なんです……orz本当御免なさい。

(ちなみに中の人はその都度スイッチが切り替わる人で、場面場面によって発言がぶれます)
(48)2006/02/09 00:25:15
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットちょっと待ってな>>46考えるから(阿呆ですまん)
2006/02/09 00:27:00
学生 ラッセル
まあ、理屈どおりにいかないこともあるよね。

僕自身、ランダム襲撃を何度か見たことがあるし、苦い思い出もある。
今回は違うようだけど「襲撃先をセットし忘れた」とか「リアル事情で更新間際にセットできなかった」とか。襲撃理由なんて結構いい加減だったりするもんだよ。
2006/02/09 00:27:25
逃亡者 カミーラ
まとめ役が合理的な思考を優先すると判断しての黒判定なら正解。
狼占い師は黒判定を出さないだろう、と考えるのが自然だからね。
2006/02/09 00:27:55
書生 ハーヴェイ
申し訳ありません、遅くなりました。
(鳩で入ろうとしましたが、携帯版にはPCから書き込めないと表示されて、入れませんでした。)
読みますので、もう少しお待ちください。
(49)2006/02/09 00:29:20
見習いメイド ネリー
んーと、ニーナにゃん食いのときは、

私が両方セット忘れました_| ̄|○←議論熱中しすぎ
ランダムでノーマンにゃん襲ってたけど、
くーにゃんの方が優先されて無事ニーナにゃんが食えましたのにゃとさ
2006/02/09 00:30:16
学生 ラッセル
[...は顔にはりついたアイスを手で払った]

まだいじめるのか…orz

oO(ネリーは僕をオモチャと勘違いしてないか?)
2006/02/09 00:30:54
雑貨屋 レベッカ
アタシは、相変わらず高い確率でノーマンが狼だと思ってる。
ハーヴェイが狼仲間だったら黒出しする利点がないからね。ハヴェ吊って今日を迎え、ネリーが信頼を得てから悠々と村人を吊らせてエンド・・・というのも上手くないから。

でしょ?ハヴェ吊って今日だったら、狼は誰襲わなきゃいけないか?真っ先に占い師を削って、残る灰を占わせないようにしないといけない。詰んでしまうから。
・・・それが為されず別の人間、例えばシャロが襲われたら?狼は自分の手で自分の所在を明らかにすることになるよね。

(例)ノーマンに白だし=残った灰であるアタシが黒扱いになる。
(50)2006/02/09 00:33:22
書生 ハーヴェイ
>>30 ノーマンさん
まず、あの時点で、狼側からCOする必要がありません。(レベッカ−ノーマン確定の為)
そして、灰吊りになった場合のみ、ネリーさんが狂人COでランダムで良いのですから。
ですから、あの状況でネリーさん狼決め打ちは出来ません。
(51)2006/02/09 00:34:36
雑貨屋 レベッカ
とすると、ネリー・ハーヴェイであったとしても、仲間に黒出しはやっぱ不完全な策なんだよ。襲撃という視点が無ければ完全な仲間切りでナイスなんだけど。
狼が勝つつもりなら、昨日ハーヴェイを吊って勝つという状況でなきゃいけない。

ってことから、▼ノーマンかね。
(52)2006/02/09 00:35:12
見習いメイド ネリー
あにゃにゃにゃ……
またやっちゃったのにゃ

ごめんにゃさい、ラッセルにゃん


怒った?
2006/02/09 00:36:23
雑貨屋 レベッカは、ロジック思考を働かせるならこの結論が一番ガチだと思う。
2006/02/09 00:36:30
ちんぴら ノーマン
ご免なさい。4日目のあの時は「探偵共&灰に2潜伏時わおーん発生」を考えてませんでした……阿呆だ、自分……orz

>襲撃ミス
さすがに無いとは言えないだろう。何故襲撃ミスをする状況になったか位は考えるだろ?たとえミスだろうと一人退場するのだしな。
(53)2006/02/09 00:36:52
ちんぴら ノーマンは、村側、すまん、阿呆が入ってて負けてしまいそうだ……
2006/02/09 00:37:04
雑貨屋 レベッカ
まあ、この村で一番アイスに執着してたのはネリとノーマンだったから・・・泥棒してでも奪いかねない、ね〜?(ネタです)
(54)2006/02/09 00:37:32
見習いメイド ネリー
>>52
そこは、私がくーにゃんとどれだけあ(削除されました☆

仲間に黒だしてもどうとでもなりそうなのにゃー?
2006/02/09 00:38:05
学生 ラッセル
oO(やっぱり隠れておけばよかった)
2006/02/09 00:42:16
学生 ラッセル
oO(覚えてろ、ネリー!!!!! あとで復讐してやる)
2006/02/09 00:43:30
見習いメイド ネリー
[アイスまみれのラッセルにタオルをかぶせながら]

にゃー?
。o0(ラッセルにゃんは、私が嫌いなのかにゃあ……)
2006/02/09 00:44:23
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイが吊られてもネリー真と感じるし、ネリーが吊られて狼確定だから判定そのものに意味がない。
だから黒判定出しておくのはダミーとして有効だよ。
2006/02/09 00:45:16
ちんぴら ノーマン
>>50レベ
それで良いだろ、少なくとも俺はネリー妄信していたから援護要員に仕立てられたのだと思うぞ。そして、あえて不完全作戦を立てて、思考誘導を企んだとかは考えないか?
(55)2006/02/09 00:45:18
書生 ハーヴェイ
>>38 シャーロットさん
 今考えて、ぱっと思いついたのは、怪しいくらいにライン作ることにより、逆に不自然にすることだろうか。

 ニーナさんは確定白で、回避COをせず、狂人の可能性はかなり低い。
 マンジローさんは、真占い師襲撃だろうな。
 ルーサーさんは、シャーロットさん襲撃で、突然死した場合、レベッカ・ノーマン・ハーヴェイの3人になり、不利になると感じてだろうか。(ノーマンさんラストウルフの場合)
 GJを回避しつつと考えると、おかしくは無いと思う。
(56)2006/02/09 00:46:43
ちんぴら ノーマン
>>51ハーヴ
その点については判った。
理詰めでハーブに勝てるとは思ってないからな。
(57)2006/02/09 00:47:02
書生 ハーヴェイ
>>35 ノーマンさん
襲撃理由の「ルーサーに失望したから」が分からないんだが。
(58)2006/02/09 00:48:03
雑貨屋 レベッカ
>>58
ルーサーはもうダメだ!絶望した!

こんな思考しか生まれません。いいのか自分。
2006/02/09 00:50:55
ちんぴら ノーマン
>>58ハーヴ
共犯じゃなかったからだろ。ロッテは襲うにはGJの可能性が残っているだろうし、ただの村人と確信したから送った。
(59)2006/02/09 00:51:05
村長の娘 シャーロット
う……、このまま、思考停止になりそうで怖いのでもう一度議事録読み返します。
皆様、決定には最高何時まで対応可能ですか?
十分前とかでも問題ないのでしたら、ギリギリまで考えたいのです……。
(60)2006/02/09 00:52:55
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を取り消しました
書生 ハーヴェイ
>>59 ノーマンさん
 いや、だったら、確定白襲撃とかで良いんじゃないですか?
 「失望した」は、変だと思うんですが…
(61)2006/02/09 00:55:06
ちんぴら ノーマン
なーんも思いつかん…自分でまいた種で、自分の首を絞めてしまっているな。村側のみんな、申し訳なかった。
俺みたいなアホなプレイヤーは参加すべきではなかった様だ。
いい様にスケープゴートにされているな。
ハリセン賞は甘んじて受けます。
本当どうにもならんよ、この状況……
2006/02/09 00:55:27
雑貨屋 レベッカ
>>55
思考誘導もナニもさ、ハヴェ吊って今日を迎えてたら、占いがローラー完了するわけだよ。ネリーがどっちに白出そうと残ったほうが黒になるわけさ。なら、狼がそんな占い師残すはずがないっしょ。喰って、ノーマンかアタシの2択で悩ますしか取りえる手段がない。
でもネリーは現実には狼だから襲撃されない。出来ない。ってことはネリーが吊られる可能性が浮かび上がる。
そして、その頃にはネリーを補佐しなきゃいけない仲間は墓の中・・・不完全にも程があるってもんさ。
(62)2006/02/09 00:56:03
書生 ハーヴェイ
>>60 シャーロットさん
 10分前でしたら、問題ありません。
(63)2006/02/09 00:56:25
ちんぴら ノーマン
>>61ハーヴ
だから「泥棒視点」での話だよ。

……これがまた、つつかれる材料になるんだろうな。
(64)2006/02/09 00:56:48
雑貨屋 レベッカ
>>60
アタシは問題ない。最後まで張り付いてるよ。
今現在ではノーマン投票してることだけ言っとくー。シャロ委任に変えたほうがいいかな?
(65)2006/02/09 00:57:25
見習いメイド ネリー
ちなみに失望してルーサー襲ったのではありませんのにゃー

あーもールーサーでよくねー?とかそんなもんですにゃ
2006/02/09 00:58:29
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカそんなの、俺が考えた作戦じゃないから判らんよ。
2006/02/09 00:58:29
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロット何時になっても結果は変わらないと思うが……いいよ。
2006/02/09 01:00:16
雑貨屋 レベッカ
シャロは思考停止を恐れてるんでしょ。
このまま▼ノーマンで本当に正しいのか、ハーヴェイかレベッカに騙されてはいないのか・・・それを見極めるために言ってるんだ。
ノーマン自身が投げやりでどうすんのさ。
(66)2006/02/09 01:02:56
ちんぴら ノーマン
本当はここで反論しなきゃいけないのだろうな。
でも正直ひっくり返せる方向性が見つからない。

参加者の皆さん、ご免なさい。足掻けないプレイヤーで…
2006/02/09 01:03:09
雑貨屋 レベッカは、アタシ自身、ハーヴェイに騙されてないか不安が残ってる。
2006/02/09 01:04:10
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカおれじゃ太刀打ち出来んよ。すまん…
2006/02/09 01:04:29
ちんぴら ノーマンは、どう足掻いても論破されるだろうからな…
2006/02/09 01:05:28
ちんぴら ノーマン
馬鹿はどこまで言っても馬鹿か……
やっぱり人狼止めた方がいいのかなぁ…
2006/02/09 01:06:29
書生 ハーヴェイ
ノーマンさーん
最後にその態度はあまりとって欲しくないかな…
(*3)2006/02/09 01:06:43
村長の娘 シャーロット
私は論理を重視する人間ですが、自分が論戦向きの人間であるからこそ、論破の方法が正当であるか否かを見極める自信はあります。それが詭弁か正論か、論理矛盾を起こしていないか起こしているかも。

もし指摘している事が真実なら、全てに筋が通るはずなんです。筋が通らないという事は、事実の可能性すらないと言う事になります。
他者の目を気にせずに今一度、ノーマン様にとっての真実を見直して、発言して下さい。
(67)2006/02/09 01:08:42
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロット一応、言えるだけは言って来たつもりさ。
2006/02/09 01:09:34
ちんぴら ノーマンは、自分自身が一番、筋が通ってないからな。
2006/02/09 01:10:40
雑貨屋 レベッカ
ノーマン、アンタが人間ならラスト10分の逆転劇を見せておくれよ。
ハーヴも必要以上喋らないからアタシゃ不安なんだ。
(68)2006/02/09 01:11:47
ちんぴら ノーマン
>>68レベ
何を喋ればいい?
二人してまくしたてられ、もう自信がないよ、俺は。

強いて言うならハーヴは今ボロを出さない為
黙っているのだろうよ。
(69)2006/02/09 01:14:31
見習いメイド ネリー
>>*3
あきらめたらそこで試合終了ですにゃーねー
2006/02/09 01:15:04
書生 ハーヴェイ
 レベッカお姉様を考え直して見ましたが、やはりどうしても考えにくいですね。
 そもそもの真決め打ちの拒否もありますが、昨日の▼ノーマンもですね。
 ネリーさん、ノーマンさん、レベッカお姉様の3人で▼ハーヴェイで合わせても良かったと思うんですよね。
 と言うわけで、私は▼ノーマンです。
(70)2006/02/09 01:16:39
ちんぴら ノーマン
レベッカはネリーが残った時を考えているが、
欠けた探偵は大抵偽だろう?
泥棒側はネリー吊りになると予測して作戦を立てたに
違いないんだよ。
(71)2006/02/09 01:16:46
書生 ハーヴェイ
>>68 レベッカお姉様
すいません、レベッカお姉様の発言を見直してました。
(72)2006/02/09 01:17:21
雑貨屋 レベッカ
>>69
その可能性も考えてる。だから、ハーヴの黒要素を考えるために議事読んでるんだよ。
(73)2006/02/09 01:17:30
ちんぴら ノーマン
マンジ種激する時点で作戦は固まっていたに違いない。
ネリーの●ハーヴも伏線なんだよ。

そう言ってもそんな例は、自分も見た事が無いけどな。
(74)2006/02/09 01:18:20
ちんぴら ノーマン
>>73レベ
漂白された潜伏はログに残さないと思う。
最後の瞬間だけ尻尾を出す感じだな。

ここまで見事に白を装われると、かなわんよ。
(75)2006/02/09 01:20:31
ちんぴら ノーマンは、そして俺は、真っ黒すぎるよな…
2006/02/09 01:21:01
見習いメイド ネリー
>>74
それも経験なのにゃー
2006/02/09 01:21:06
村長の娘 シャーロット
>>71
ハーヴェイ様とあれだけ信じられている占い師候補(少なくとも私には信じられていたと確信できたと思います)なら、私は占い師候補を生かす道を選ぶと思います。
ハーヴェイ様をそこで生かすよりも、占い師を生かした方が勝率が良かったような気もするのです……。

うう……。

ごめんなさい、色々可能性を拾ってみたり、一日目から本日は議事録を読み返しましたが、私はレベッカ様が一番村側に近いと思っていますし、ハーヴェイ様とノーマン様は微妙ではありますが、ノーマン様の方が黒いと思っています。

そして、それが村の総意でもある事から、本決定は▼ノーマン様、とします。
(76)2006/02/09 01:21:20
ちんぴら ノーマンは、だから「殴り合い」は大嫌いなんだ…
2006/02/09 01:22:04
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロット、すまんな村の負けになってしまって【了解はしない】
2006/02/09 01:22:51
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】
やれるだけの考察はしたつもり。見落としは今のところ無いと思ってる。

あと、完全に矛盾を表に出さない狼なんて今まで見た事がない。容疑者からムジュンを引き出すのが弁護士・・・じゃなくて村人の勤めだよ。
(77)2006/02/09 01:24:22
ちんぴら ノーマン
正直、俺の能力不足だな。参加者全員に詫びたい気分だ。
こんなぐだぐだな終盤になって申し訳ない。
2006/02/09 01:24:32
見習いメイド ネリー
にゃー!!!!!
2006/02/09 01:24:36
学生 ラッセル
決まったね。

じゃあ、僕はそろそろこの村をおさらばするとしよう。
ハリセンで追い回される前にね。

[...はこそこそと退散する]
2006/02/09 01:24:51
書生 ハーヴェイ
>>76 シャーロットさん
【本決定了解しました】
(78)2006/02/09 01:25:16
ちんぴら ノーマン
>>77
俺が不甲斐ないばかりに、村側に(と言うか俺)矛盾点が出来てしまった。そこをつかれた形になったな。
(79)2006/02/09 01:26:10
見習いメイド ネリー
くーにゃっ!!!

くーにゃん!大好きなのにゃ!!
2006/02/09 01:26:17
雑貨屋 レベッカ
殴り合いって・・・引っ掛かる言い方だね。
(80)2006/02/09 01:26:29
書生 ハーヴェイ
このままで頼むぞ!!
>>78が意見無さすぎだから変えるとかやめてよw
(*4)2006/02/09 01:26:36
牧師 ルーサー
決まったか。
2006/02/09 01:26:38
見習いメイド ネリー
>>*4
本当なのにゃw
2006/02/09 01:26:58
ちんぴら ノーマン
思えばラッセルやカミーラにも疑われてたな。
早々に占われてれば良かったんだな、俺。
本当にすまなんだ。
(81)2006/02/09 01:27:08
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカ俺の嫌いな言い方だからな。
2006/02/09 01:27:20
見習いメイド ネリー
にゃあにゃあ、ふにゃぁぁぁ!!
2006/02/09 01:28:23
雑貨屋 レベッカ
矛盾ってのは、本音と建前が違うから出て来るんだよ。
挙動不審と矛盾は違うのさ。
(82)2006/02/09 01:28:34
村長の娘 シャーロット
私も自分に出来る精一杯の事はしました。
自分の決定に後悔はありませんが、私の力不足でしたら……、ノーマン様が村人でしたら。

本当に申し訳有りませんでした。
(83)2006/02/09 01:29:04
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカ様の>>82に私も同意です。
2006/02/09 01:29:10
雑貨屋 レベッカ
さて、もうすぐ結果が出て来るわけか・・・

チューチュー冷えてますように(そっちか)
(84)2006/02/09 01:29:27
ちんぴら ノーマン
>>82
俺の中の人はそこが切り替わっちまうのさ。
このゲームに向いてないんだろうな。
(85)2006/02/09 01:29:52
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロット悪いのは俺さ。すまんかった。
2006/02/09 01:29:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
16
26
0
0
0
0
0
31
0