人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1161)常夏の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の10名。
雑貨屋 レベッカ
一番乗りー!
できたかな?出来なかったら泣こう。
2006/02/05 01:30:50
書生 ハーヴェイ
では、【私は喰いタン・ソムリエどちらでもありません】
(0)2006/02/05 01:31:20
見習いメイド ネリー
【私は占い師ですにゃ!】

ニーナにゃんは泥棒さんじゃなかったにゃ(白にゃ)
(1)2006/02/05 01:31:24
ちんぴら ノーマン
さて、駄菓子屋の息子が病院送りになった訳だが…

【俺は喰いタン(占)でも、ソムリエ(霊)でもないぜ】
(2)2006/02/05 01:31:25
見習いメイド ネリー
にゃー!
くいたんにゃ!
(3)2006/02/05 01:31:42
雑貨屋 レベッカ
一番乗り!・・・かな?
えっと、アタシは喰いタンでもなきゃソムリエでもないよ。ただの暑がりさー。
(4)2006/02/05 01:31:55
見習い看護婦 ニーナ
ノーマン、ゴメン
鳩じゃちょっと頑張れないorz
(5)2006/02/05 01:32:06
雑貨屋 レベッカは、一番乗れなかった・・・ガッカリ。
2006/02/05 01:32:08
村長の娘 シャーロット
【私がソムリエです。】

では今度こそ失礼します、また明日。
(6)2006/02/05 01:33:12
書生 ハーヴェイ
>>2 ノーマンさん
気がついたのだが、アーヴァインさんとレベッカお姉様は兄妹になるのか?
(7)2006/02/05 01:33:14
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリー&ニーナ、マイペースで良いから。無理しなさんな。
2006/02/05 01:33:14
異国人 マンジロー
私は【喰いタン】だったようだ。
ニーナは白だ。……奇遇だな、ネリー。(笑)
(8)2006/02/05 01:33:40
見習いメイド ネリー
シャロCOやっぱりにゃー


どっきどっき
(*0)2006/02/05 01:33:44
逃亡者 カミーラ
【あたしは喰いタン(占)・ソムリエ(霊)のどっちでもないよ】
さて、結果はどうなってるかな…
(9)2006/02/05 01:34:09
学生 ラッセル
【僕はくいたんでもソムリエでもないよ】
(10)2006/02/05 01:34:51
見習いメイド ネリー
うわー

マンジローにゃんかー
(11)2006/02/05 01:34:53
書生 ハーヴェイ
ニーナ  非CO

ハーヴ  非CO
ネリー  喰いタン(占) ニーナ:白
ノーマン 非CO
レベッカ 非CO
シャロ  ソムリエ
2006/02/05 01:34:57
見習いメイド ネリー
三人目こーい!



嘘です!
(*1)2006/02/05 01:35:01
ちんぴら ノーマン
oO(>>7判っていたけど、心の中でスルー(笑)
  後はレベッカが勝手に決めていいぞ的投げっ放し(コラ))
(12)2006/02/05 01:35:02
雑貨屋 レベッカ
>>8
うぉう、ネリーの発言見てからCOしましたよ宣言がこんなはっきりと。潔い。
2006/02/05 01:35:15
見習いメイド ネリー
アイスを知らない人がくいたんなわけがにゃいのにゃ!
とか言ったら怒られるのかにゃ?

でも機械を護る為に戦うのにゃ!
(13)2006/02/05 01:36:10
逃亡者 カミーラ
ネリー、マンジローが喰いタン(占師)
シャーロットがソムリエ(霊)

非COがカミーラ、ニーナ、ハーヴェイ、ノーマン、レベッカ。

残りがルーサー、ラッセル。

ってとこだね。
今のところニーナには白判定が二つでてる、と。
(14)2006/02/05 01:36:47
見習いメイド ネリー
。o0(アーヴァインにゃんが駄菓子食べすぎで倒れるのはいつものことなのにゃー 心配無用だとおもうのにゃー)
(15)2006/02/05 01:37:07
見習いメイド ネリー
きょ、狂人は?


マンジロにゃん?
(*2)2006/02/05 01:37:31
雑貨屋 レベッカ
げ、アーヴァインったらアタシの家族だったん?
工場長とか、そーゆー方向だとばかり(笑)

おおアーヴァイン、死んでしまうとはなさけない。(適当)
(16)2006/02/05 01:37:41
書生 ハーヴェイ
ニーナ  非CO

ハーヴ  非CO
ネリー  喰いタン(占) ニーナ:白
ノーマン 非CO
レベッカ 非CO
シャロ  ソムリエ
マンジ  喰いタン(占) ニーナ:白
カミーラ 非CO
ラッセル 非CO

占:ネリー マンジロー
霊:シャロ
白:ニーナ
灰:ハーヴェイ・レベッカ・カミーラ・ラッセル・ノーマン

後はルーサーさんですね。
(17)2006/02/05 01:38:33
学生 ラッセル
マンジロー、ノーマンのラインか…?
昨日、マンジローとノーマンがお互いに●希望をあげてたので、ライン切りかなと予想はしてたんだ。

悪いけど、僕は潜伏させてもらうよ。
役に立てなかったらごめん!!
2006/02/05 01:38:54
ちんぴら ノーマン
ルーサーは今居ないのか…確定にならなくて困るのだがな…
とりあえず現状。ソムリエ候補はロッテ一人か。

まとめ役どうするかだな。
(18)2006/02/05 01:39:10
書生 ハーヴェイ
>>*2
誰だろうね…
マンジローさんが狂人っぽいと思ったんだけどね…
そうすると、ルーサーさんが占い師?
(*3)2006/02/05 01:39:41
雑貨屋 レベッカ
兄貴だか弟だか義理の兄弟だか親だか工場長だか知らないけど(酷)
アンタの仇はとってやるさあ・・・アイス買う金がないからって盗んだ挙句、目撃者をシバキ倒すなんて店主の敵だー。
(19)2006/02/05 01:40:19
逃亡者 カミーラ
一番怖いのはルーサーが占い師で、「決定見れなかったから占えなかった」って言うことだね…
しゃれにならないからね、こういうことって。
(20)2006/02/05 01:40:29
見習いメイド ネリー
ルーサーにゃんが名乗らなかったら、泥棒さん潜伏かにゃー?

>>18
まだ一応確定になって無いのにゃけどニーナにゃんですかにゃー?
確定してもシャーロットにゃんは風邪にゃし……
(21)2006/02/05 01:41:05
書生 ハーヴェイ
>>18 ノーマンさん
ルーサーさんが来ないと、何も確定しないんですよね。
困りましたね…
(22)2006/02/05 01:41:16
見習いメイド ネリー
>>20
速攻で私のCOを否定するにゃんてひどいにゃー
(23)2006/02/05 01:41:59
雑貨屋 レベッカ
>>18
ニーナを暫定白でまとめさせてもいいとは思うよ?変な意見出したらどうせリコールすんだし。
どうせ今日の議題なんてアレっしょ。吊り候補とか占い候補とか食いタンの真贋とかそういうのっしょ?
(24)2006/02/05 01:42:53
学生 ラッセル
とりあえずアンケ出したら、どうかな?
この村、話が進まない理由のひとつって、アンケがないからかなとも思ったので。
(25)2006/02/05 01:43:04
見習いメイド ネリー
>>*3
ほかにおもいつかにゃいにゃ……

マンジローにゃん……



真だとしてもルーにゃん狂?
狂潜伏?(してるにゃらラッセルっぽいけどにゃ!
(*4)2006/02/05 01:43:07
ちんぴら ノーマン
ルーサーを待ってても仕方がない気がするのは俺だけか?

とりあえず、各人現状での能力者考察と、調査&病院送り希望
くらいは考えておいた方が良いな。
(26)2006/02/05 01:43:14
雑貨屋 レベッカ
ルーサーの確認取れないので困るなら、第一声慎むべきだったね。今更だけど。
いない以上は現状でどうにかするっきゃないんじゃない?
(27)2006/02/05 01:44:07
ちんぴら ノーマン
>>18>>24ネリ、レベ
ロッタは無理出来ないし、かといってニーナは鳩参加だしな。
レベッカの言う通り、今出来る事はそれくらいだから、
今日様子を見てからだな。
(28)2006/02/05 01:46:05
書生 ハーヴェイ
ニーナさんも鳩で厳しいみたいですし、アンケでも置いておきますか。
■1.調査(占い希望)
■2.病院送り(吊り希望)
■3.能力者考察

こんな物で良いですかね。
ルーサーさんは、悩んでも仕方ないかもしれませんね。
プロも昨日も1発言ですし。
(29)2006/02/05 01:46:13
書生 ハーヴェイ
>>*4
ですね、潜伏してるならラッセルが怪しいと思う。
カミーラさんも一応可能性ありますけどね。
(*5)2006/02/05 01:46:41
見習いメイド ネリー
まー、ここでルーサーにゃんが自分はくいたんです、ニーナにゃん黒ですつっても私から見りゃ白だからニーナにゃんまとめでいいとおもうんにゃけどー
(30)2006/02/05 01:46:59
ちんぴら ノーマン
>>25
アンケがないと何も言えないのかーーっ
とかちょっと言いたい
(←アンケがあるとそれでいっぱいの人(笑))
2006/02/05 01:47:09
見習いメイド ネリー
もー、ハーヴェイにゃんかノーマンにゃんでいいんじゃないかっておも……

だから、ニーナにゃん占いなの?って思ったんにゃよー
(31)2006/02/05 01:47:58
ちんぴら ノーマン
>>29ハヴ
そんなものだな、仮まとめ継続すまんな。

>>30ネリ
一応潜伏狂人と言う、意味のないものに怯えなきゃならん訳だがな。
レベッカの言う通り、怪しかったらリコールするし。
(32)2006/02/05 01:49:16
見習い看護婦 ニーナ
ん〜
アンケート無しだよな、ここ?
まとめろ言われてもニーナ困っちゃうぜ
ま、仮本時間出すくらいはするぜ
(33)2006/02/05 01:49:30
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに不敵に笑みを見せた。
2006/02/05 01:50:55
書生 ハーヴェイ
>>33 ニーナさん
アンケ無しだったんですが、あまり話しが進まなかったので。
まあ、最低限のアンケのみ用意しても構わないかと。
鳩で大変でしょうが、よろしくお願いします。
(34)2006/02/05 01:51:09
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに素敵な笑みを見せた。にゃー
2006/02/05 01:51:56
ちんぴら ノーマン
>>31ネリ
俺やハーヴが狼なら、調査よりも発言で様子を見たい
(尻尾を出すのを観察出来る)と言うのが大きいのでは?
その考えも有りではあるな。
確定白狙いがどれだけ支持を得るかは判らんが。
(35)2006/02/05 01:52:05
雑貨屋 レベッカ
>>29
そうそう。ログ読んでくるって言ったっきり音沙汰ないんだから、いっそ今日中に病院送りにしてやりたいよ。
かといって、本当に能力者でも困るから・・・今はルサっち抜かして吊り占い考えるよー。

突然死しなかったなら、ルサっちは今日中に信用されるよう頑張って欲しいね。じゃないとそのうち吊るさ。
(36)2006/02/05 01:52:35
見習い看護婦 ニーナ
ってハーウ゛愛してるぜ♪
基本的な議論はハーウ゛のアンケートで行こうぜ
(37)2006/02/05 01:52:37
異国人 マンジロー
ごもっともだな、ネリー殿。
しかし、食に対する知識のみで喰いタンは名乗れるものではないぞ?

しかし、ルーサー殿は反応無しか……まいったな。
(38)2006/02/05 01:52:43
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナ別に出しても文句はないぞ。まとめが楽な方法をとってくれ。
2006/02/05 01:53:04
雑貨屋 レベッカは、ネリーとマンジローに無敵な笑みを浮かべてみた。なんとなく。
2006/02/05 01:53:15
ちんぴら ノーマン
ぶっちゃけ、ルーサー吊りたい…突然死回避はしてくれてるけど、
ほとんど参加してないのでは、ちょっとアレな気が…
2006/02/05 01:54:39
見習いメイド ネリー
>>32
泥棒さん二人多分潜伏するだろうにゃのに手伝いさん潜伏したら確定しちゃうかもにゃよ?

してにゃいからニーナにゃんは多分手伝いにゃんではないだろうとも思うにゃー
(39)2006/02/05 01:55:47
見習いメイド ネリー
ラブコールされてるのにゃ

よかったにゃー
(*6)2006/02/05 01:56:07
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2006/02/05 01:56:24
逃亡者 カミーラ
とりあえず今日は寝ることにするよ。
ルーサーが来なかったら本当にこまるねぇ…
最悪寡黙吊りかい…?
判断に困るところだけどさ…。
じゃ、おやすみ〜。
(40)2006/02/05 01:56:57
ちんぴら ノーマンは、ちょっと、議事録読み返してくるな。
2006/02/05 01:57:00
見習いメイド ネリー
とりあえず、名乗っといてよかったにゃ……
(*7)2006/02/05 01:57:30
見習い看護婦 ニーナ
という訳で鳩が限界、ゴメン
また朝か昼に顔出すぜ
この村唯一の憩いアイス製造機を守るため
みんな頑張ろ〜。
(41)2006/02/05 01:58:24
見習いメイド ネリー
>>39続き
だから何?って言われても困るんにゃけど

まー、ニーナにゃん頑張って!
私も頑張ってアイス作るにゃー!
(42)2006/02/05 01:59:56
雑貨屋 レベッカ
>>39
狼が1匹騙って狂人が潜伏するケースも充分ありうるさ。
10人村で占い2人霊能2人ってのはそう珍しい話でもないと見るケドね。
その場合、「どうせ狂人だから」って放置してると痛い目見るわけだし、可能性として挙げてるんでしょノーマンも。
(43)2006/02/05 02:00:48
ちんぴら ノーマン
>>39ネリ
ルーサーの存在が、あらゆる可能性を
崩壊させてくれてるんだよな。
ぶっちゃけニーナは味方だと思うけどな。

ついでに、狼側にもソムリエ確定のメリットはあるもんさ。
詳しくは言いたくないが、聞きたいか?
(44)2006/02/05 02:00:58
書生 ハーヴェイ
うーんと、ふと気になったんですが、ニーナさんは回避CO無し。
喰いタン2COで、白二つ。
仮にルーサーさんが真占い師で黒判定出した場合、ニーナさんが回避COせずに、もう一人の泥棒が喰いタン騙りしてることになるんですよね。
その場合ソムリエは確定ですので、ニーナさん吊りで占い師真偽判明。
状況的に、ルーサーさんが真占い師でも、黒判定はなさそうですね。
私としては、ニーナさん確定白扱いでもいい気がしてきたんですが。
(45)2006/02/05 02:01:11
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナ&カミーラ、お疲れだ。お互いがんばろうな。
2006/02/05 02:01:24
雑貨屋 レベッカ
おー、みんな頑張れー。
アタシは書生に文句言われたからチューチュー冷やしてくる。話はそれからだ。
んじゃそろそろ閉店だよ、お休みー。
(46)2006/02/05 02:03:19
書生 ハーヴェイは、ぬ、用語がグダグダだ。
2006/02/05 02:03:25
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカお姉様、お疲れ様。チューチュー楽しみにしてます。
2006/02/05 02:04:02
見習い看護婦 ニーナ
ノーマン
ん〜追加議題はあれば募集するし
その辺は臨機応変にやろうぜ
まぁ私の立場も【まだ確定してない】からな
まだだから発言は控えるぜ(苦笑)
(47)2006/02/05 02:04:32
雑貨屋 レベッカ
>>45
確かに、ルーサーが黒判定出したら詰むのか。んじゃニーナは確定白と見て間違いはなさそうだあねー。
書生偉い偉い。頭を撫でてあげよう。
(48)2006/02/05 02:04:41
見習いメイド ネリー
>>43
うにゃ、それは私があんまり見ないから、だと思うにゃー
可能性はあるんだよね……普通に
マンジローにゃんはどっちかと聞かれたらお手伝いさんぽいけどにゃー

>>44
メリット、くいたん襲いやすいとか?
(49)2006/02/05 02:04:45
見習いメイド ネリー
ちゅーちゅー!

庶民くさい味が大好きにゃー
(*8)2006/02/05 02:05:58
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2006/02/05 02:06:25
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイなでなで。
2006/02/05 02:06:53
見習いメイド ネリー
>>47
それ言ったら全員発言できなくなるにゃー

現時点みんなの目線で確定している人にゃんてゼロだにゃー
(50)2006/02/05 02:07:38
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカお姉様、えーと、間違ってませんよね?
2006/02/05 02:07:40
ちんぴら ノーマン
レベッカお疲れさん。
>>45 流石書生、計算早いな。その意見は凄く納得の行く話だ。
ニーナは白扱いで良いと思う。

>>49ネリ
そんなもんだ。後は黙ってる。村側に不利な話になるからな。
(51)2006/02/05 02:07:43
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイモテモテだな(笑)
2006/02/05 02:07:51
見習いメイド ネリー
くーにゃんもてもてだにゃー
(*9)2006/02/05 02:07:52
書生 ハーヴェイ
>>45が微妙に変な発言に思えてきたw
説明不足でいつも困るんだよね〜
(*10)2006/02/05 02:08:32
雑貨屋 レベッカ
んじゃ、今度こそさらばさらば。
みんなうじうじ考えるよりガンガン喋っていこー。
(52)2006/02/05 02:08:51
見習いメイド ネリー
>>51
なんとなく理解したからそこについては黙るにゃー
私も即死はまぬがれにゃいとだしにゃ!
(53)2006/02/05 02:09:23
ちんぴら ノーマン
もうルーサーは、寡黙吊り推して能力者の可能性無しでいこうぜー
(←中の人適当)
2006/02/05 02:09:50
見習いメイド ネリー
私も機械セットして、寝るにゃー

一応普通に動いてるから、アイス食べ放題にゃよ!
レベッカおねーさんちの冷凍庫を勝手に借りて入れておくからご自由にどうぞにゃー
(54)2006/02/05 02:11:26
見習いメイド ネリー
んでもくーにゃん、かなり白いのかにゃー?
白く見えるっぽいにゃ


ノーマンにゃんに狼擦り付けるしかないのにゃか……
(*11)2006/02/05 02:12:04
ちんぴら ノーマン
[理解してくれて嬉しいのうまんは、ネリーの頭をなでなで]

ネリーはきちんと食いタン視点で発言してくれてるな。
有り難いぜ。
マンジは離席したのかな? 発言に差が出てる気がするが…
(55)2006/02/05 02:12:16
雑貨屋 レベッカ
>>50下Act
寝るんだから引っ張りだすない(笑)
ルサっちが偽占い師で黒判定なら、霊能が生き残る限りルサっちが偽だと保証される。次はルーサーが吊られるだけ。偽だとメリットないっしょ?
ルサっち真なら狼は2匹出たも同然。占い師ローラーで詰み。ほら問題ない。
(56)2006/02/05 02:12:30
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリー出来れば、あめ玉をくれ。今のうちに補充しておきたい。
2006/02/05 02:12:47
見習いメイド ネリー
カミーラにゃん、ラッセルにゃんでもよさそーにゃ
(*12)2006/02/05 02:12:54
書生 ハーヴェイ
>>*11
個人的に、良く分からないw
占いよりも、怪しく感じれば吊りのタイプだと思う。
(*13)2006/02/05 02:13:12
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/02/05 02:13:18
雑貨屋 レベッカは、みんなにばいばいと手を振った。
2006/02/05 02:13:30
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/02/05 02:13:54
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカに拍手。さて議事録読み&寝る。みんな、お疲れだ。
2006/02/05 02:14:58
書生 ハーヴェイ
>>56 レベッカさん
で、ルーサーさんがCOしなければ、ニーナさんは白確定。
ニーナさんが白確定は問題ありませんかね。
(57)2006/02/05 02:15:23
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーサンキューな。喋る奴は大好きだぞ、頑張っていこう。お休み。
2006/02/05 02:15:44
見習いメイド ネリー
今日最初のアイスにゃ!

>>55
挽回中なのにゃー
がんばるにゃよ!
(58)2006/02/05 02:16:04
書生 ハーヴェイ
>>*12
10>8>6>4
吊り3回回避で勝ちですからね。
狂人で1回、村人2回と考えると、なんとかなりますかね。
(*14)2006/02/05 02:16:33
見習いメイド ネリー
ノーマンにゃん、これなんてフラグ?
(*15)2006/02/05 02:16:56
書生 ハーヴェイ
>>*15
フラグたったの?w
(*16)2006/02/05 02:17:30
見習いメイド ネリーは、んじゃおやすみにゃさーい!
2006/02/05 02:17:45
書生 ハーヴェイは、寝る&寝た人お休みなさい。私は議事録読んできます。
2006/02/05 02:18:41
見習いメイド ネリー
>>*16
何度もなでなでされたら気になるのにゃー

でもチコにはくーにゃんがいるのにゃ……
(*17)2006/02/05 02:18:46
見習いメイド ネリー
くいたんの視点ってどんななんだろにゃー

←てきとう
(*18)2006/02/05 02:19:28
異国人 マンジロー
>>39ネリー殿
手伝いは、貴殿か私だろう?(笑)

まあ、現状なりに考えてみたのでアンケに答える。
■1.(ニーナ/シャーロット/ネリー/私)以外。
■2.同上。強いて言うなら、寡黙過ぎるルーサー殿。
■3.
 ソムリエ→対抗なしならシャーロット殿で白確。
 喰いタン→○真&手伝い △真&泥棒 ×泥棒&手伝いor泥棒
■ニーナ
 占い回避のCOが無かった時点で白の可能性は高い。
 喰いタン両者が白判定を出している。上記の可能性による判断か、本当に白と識別出来たかはともかく、二人が白と認めた。
 村人にとっての情報の有益性を考えても、霊潜伏は有りえない。
 一般人か、警備員(狩人)の可能性大。
 灰色喰いタンが説明すればするほど怪しくなるなこれ。
(59)2006/02/05 02:20:46
見習いメイド ネリー
マンジローにゃん、ほんとーに真なのかにゃ……


かおこわいにゃー
(*19)2006/02/05 02:20:58
書生 ハーヴェイ
>>*17
ん、私もチコ以外に手を出さないよw

[...は、チコをナデナデ]

>>*18
てきとーで良いと思うが。
マンジローさんの>>8「私は【喰いタン】だったようだ。」は、
村人ならあんまり信じたくないしw
(*20)2006/02/05 02:21:18
書生 ハーヴェイ
>>59が微妙すぎるwww
(*21)2006/02/05 02:23:05
学生 ラッセル
さて、と。
議事録を追ってきたので、早速希望を出すよ。
ルーサーが能力者COしない前提で話すからね。

■1.調査(占い希望)
●レベッカ
昨日の>>1:161発言は頂けないかな。
泥棒が誤誘導を試みて失敗した可能性がありそう。
あくまで可能性の話だけどね。
今時点では手がかりが少ないから、手がかりが増えたら、希望を変えるかもしれないよ。

■2.病院送り(吊り希望)
▼ルーサー。
寡黙吊りかな、やっぱり。
彼のことはどこかでなんとかしないといけないと思うんだ。
言い方悪いけど、終盤のまとめ役とかも期待できないしね。
(60)2006/02/05 02:23:26
学生 ラッセル
■3.能力者考察
マンジロー 真>狂>狼
ネリー 狂>真>狼
マンジローとネリーの差は横一線かな。
ただネリーについては発言数を稼いでいる印象が強いことが気になったね。
個人的には、ネリーが僕を昨日、第1●候補にあげたこともマイナス印象かな。
こんなにも潔白な僕を●候補にあげるなんて!!
泥棒は両潜伏と疑ってるよ。
潜伏狂人の可能性もあるってばあるけど…可能性という点では低いと思うな。

シャーロット 真だよね?
(61)2006/02/05 02:23:49
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに頭を下げて非礼を詫びた。「色々言って済まんな。」
2006/02/05 02:24:03
見習いメイド ネリー
>>*20
にゃー!

[...はくりに抱きついた]

ニーナにゃんもレベッカにゃんもくーにゃんが好きなのにゃ
なんかヤなのにゃー
(*22)2006/02/05 02:25:48
ちんぴら ノーマン
マンジよ、いちいち「警備員(狩人)」と発言するのは
村人視点じゃないと思うぞ…
2006/02/05 02:26:18
見習いメイド ネリー
マンジローにゃんはどこから突っ込んでいいのかわかんにゃいほど偽っぽいのにゃ……
(*23)2006/02/05 02:26:44
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに相づちを打った。その可能性は高いだろうと。
2006/02/05 02:27:50
見習いメイド ネリー
ほんとーに真にゃのかー?


ラッセルにゃん、やっぱ黒候補だにゃぁ
(*24)2006/02/05 02:27:52
書生 ハーヴェイ
>>*22
んー、大丈夫だよ。
[...は、チコを抱きしめた]

さて、>>59の「本当に白と識別出来た」はどうにもこうにも偽っぽい。
何視点で話してるんだろうか…
(*25)2006/02/05 02:27:59
見習いメイド ネリー
それにしてもデジャヴを感じるのにゃ

ノーマンに
2006/02/05 02:28:24
ちんぴら ノーマン
>>161ねぇ。むしろ開けっ広げっぷりが狼なら出来ないと
踏むけどな、俺なら。とりあえず、
●ラッセル、決定かな?
▼はルーサーはただの村人と見るから、他を吊りたい所だが…
保留だ。
2006/02/05 02:29:45
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/02/05 02:30:13
見習いメイド ネリー
昨日の時点で、顔だしたり居なかったりのタイミングが絶妙なんにゃよ、マンジロにゃん

ホント何してんにゃのか……

ノーマンにゃんの「くいたん視点」ではないことは確かだにゃ
(*26)2006/02/05 02:31:34
見習いメイド ネリー
>>61
そんなん知るかー!だにゃー!

大体適当だって言ってるのにゃ!
(*27)2006/02/05 02:32:57
見習いメイド ネリー
ハーヴェイにもラッセルにも感じるのにゃ

ニーナにも
2006/02/05 02:33:34
書生 ハーヴェイ
>>*26
分かった!泥棒で赤ログで会話してたんだ!!w

けど、占いに自分も入れてる時点で、何視点か本気で分からないwww
(*28)2006/02/05 02:33:35
見習いメイド ネリー
>>*28
それだにゃー!!!!!

夜中なのに盛大に吹いたにゃ

あと、自分も狂候補に入れてるのがわかんにゃいのにゃ
おかしくにゃいか?
(*29)2006/02/05 02:34:56
書生 ハーヴェイ
>>*29
うん、ツッコミどころがありすぎて、逆に真に見えるwww
まあ、表では手伝い扱いしてくるけど。
(*30)2006/02/05 02:35:49
見習いメイド ネリー
やっぱ真なのかにゃぁ……


狂どこにゃのほんとに…
(*31)2006/02/05 02:36:38
見習いメイド ネリー
はっ、チコが狂人だったのにゃか!?
(*32)2006/02/05 02:38:58
書生 ハーヴェイ
>>*32
それだ!よし!人狼どこいったっ!!w
(*33)2006/02/05 02:39:41
学生 ラッセル
現時点で守護者はレベッカと予想。
ほんとはレベッカを吊りたいんだよね。
様子を見て、ルーサーと希望を交代させよう。
2006/02/05 02:39:50
書生 ハーヴェイ
>>*31
マンジローが真なら、信用度で勝てると思う。
マンジローが狂なら、ルーサーが真で勝てると思う。
潜伏狂人探しが肝心かな。
(*34)2006/02/05 02:40:33
見習いメイド ネリー
>>*33
非情に困ったにゃぁ

るーさーにゃーん!でっておいでー!!!
出ないと目玉をほじくるぞー(@トトロ
(*35)2006/02/05 02:41:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/05 02:42:26
見習いメイド ネリー
>>*34
ルーサーにゃん真、ホントに在りそうだにゃー

むー狂人……

でもくーにゃんと一緒なら頑張れるにゃ!
(*36)2006/02/05 02:44:09
見習いメイド ネリー
安易なルーサー吊りはもったいにゃいと思うのにゃ(村人として
(*37)2006/02/05 02:45:15
異国人 マンジロー
村長の娘 シャーロット △→○?
ちんぴら ノーマン △
見習い看護婦 ニーナ △→○
見習いメイド ネリー △→×(手伝いor泥棒)
書生 ハーヴェイ △
雑貨屋 レベッカ △
牧師 ルーサー △
逃亡者 カミーラ △
学生 ラッセル △
異国人 マンジロー ○(占い師)
2006/02/05 02:45:21
見習いメイド ネリー
ラッセルにゃん、突っ込む隙が多くていいにゃー
(*38)2006/02/05 02:45:50
書生 ハーヴェイ
>>*36
私もチコと一緒に頑張るよ。
けど、ルーサーさんが真だと、突然死が困るな。
この状況で占い師の通知有りは、ほぼ確実に真確定にされるだろうし。
(*39)2006/02/05 02:46:27
見習いメイド ネリー
んでは本当に寝るとするにゃー

[ごそごそと布団に入り]
くーにゃんはまだ起きてるのかにゃ?
なら布団あっためておくのにゃー
(*40)2006/02/05 02:46:50
見習いメイド ネリー
>>*39
いっそ、狂の通知が欲しいにゃー
多分昨日の発言見て、今日も顔出すと思うのにゃ、占い師霊能者どっちかなら。
しなかったら村人でいいと思うのにゃよ
(*41)2006/02/05 02:48:12
見習いメイド ネリー
狂にゃら楽なのにゃ、私が狂になりきるんにゃから
真にゃらここで死んだら戦犯だにゃー
(*42)2006/02/05 02:49:31
見習いメイド ネリー
はい、赤でも細切れに喋りすぎー

明日は12時過ぎに鳩で覗けると思うのにゃ、その後は七時以降にゃらおっけーなのにゃー
(*43)2006/02/05 02:51:21
書生 ハーヴェイ
>>*41
確かに、どちらかすっきりした方がありがたくはあるな。

>>*42
真とか以前の問題な気もするがなw

>>*40
ああ、私は基本的に23時以降は鳩なので、軽い今のうちに考察出しておきたい。
寝るのはもうしばらく後になるよ。
お休み、チコ。
(*44)2006/02/05 02:51:56
見習いメイド ネリー
細切れに回数稼ぐのもうクセなんにゃー
直らないのにゃー


うにゃー
(赤の発言回数も表示されればいいのににゃー
(*45)2006/02/05 02:52:23
書生 ハーヴェイ
>>*43
分かった、覗けたら覗く。
朝は本当にすまなかった…

[...は、チコの額にお休みのキス]
それじゃ、また明日な。
(*46)2006/02/05 02:52:55
見習いメイド ネリー
>>*46
ふにゃっ!!!
[キスされて驚き]

ま、また明日なのにゃ……びっくりしたにゃー
(*47)2006/02/05 02:55:21
見習いメイド ネリー
。o0(昼間ほとんど動かない村だから、無理して見なくても問題ないんじゃにゃいかとは思ったにゃー ルーサーにゃんがいつ来るか気になるけどにゃー)

[布団にもぐりこんだ]
ちゅってされちゃったのにゃ……照れるのにゃ……
(*48)2006/02/05 02:56:42
見習いメイド ネリー
どんな純情パインだ
2006/02/05 02:57:39
見習いメイド ネリー
一緒に寝てるのにちゅーくらいで照れるのか、チコ
2006/02/05 02:58:22
見習いメイド ネリー
にゃーにゃー言うのはニーナの方が似合うんにゃよね
ほんとーは
2006/02/05 02:59:32
見習いメイド ネリー
にゃははっ
2006/02/05 03:00:13
見習いメイド ネリー
←真面目に参加してにゃい気がするにゃー
2006/02/05 03:02:31
書生 ハーヴェイ
マンジローさん
>>1:21
 同時をやりたいと言うのは、真要素ではあるかな。
 ただ、騙りが出るかもしれないから待ちたいは、真だと微妙な気もする。
 どちらかと言えば、状況見て騙りたい偽に見える。
>>1:31
 「もしも」と、「」で強調した理由が謎。
 待ちたいと言っていたが、同時一斉はあまりやる気は無い?
>>1:55
 真っぽくもあり、騙りを決めてる偽っぽくもある。
>>1:56
 これは、自分の立場が乗っ取られたらどうしようかと考えている真っぽく見える。
>>1:107 >>1:109
 占い先を気にしてるのは、真要素。
>>1:123
 占い理由がなんとなくはかなり減点。
 真なら、もう少し考えて欲しい。
2006/02/05 03:04:31
書生 ハーヴェイ
>>*48
お休み。
まあ、無理したくないから、今やるんだけどなw
(*49)2006/02/05 03:05:22
書生 ハーヴェイ
■1.調査(占い希望)
●保留
昨日挙げたノーマンさんに関しては、もう少し考え直したい。

■2.病院送り(吊り希望)
▼ルーサーさん(暫定)
状況的に寡黙吊りだが、判断しようが無いのでどうしようもない。
今日発言してくれるのを期待している。

■3.能力者考察
正直、ルーサーさんがCOしても、よほど頑張ってくれない限り偽決め打ちしそうだ。
今のところ、ルーサーさんのCOないのが前提で、
シャーロットさん:真
マンジローさん:狂>真>狼
ネリーさん:真>狂>狼
で、考えている。
(62)2006/02/05 03:14:32
書生 ハーヴェイ
喰いタン(占)二人だが、正直どちらも微妙。
ネリーさんに関しては、RP部分が多く感じたが、初日はあまり気になる発言はなかった。
マンジローさんは、気になる発言は結構あったのだが、真要素と偽要素があり、微妙。

占い先は、マンジローさんは昨日の占い理由が「何となく」で、ネリーさんの第2希望で「ぶっちゃけだれでもそう違いはにゃい」と両方微妙。

ただ、占い先がどうなるか分からない状態で、途中から本決定まで顔を出さなかったマンジローさんのほうが偽印象。
顔を出せなかったかもしれないんですがね。
(63)2006/02/05 03:24:18
書生 ハーヴェイ
で、マンジローさんの>>59はどうしたら良いんでしょうか?

>手伝いは、貴殿か私だろう?(笑)
手伝いに自分含めてどうする

■1.(ニーナ/シャーロット/ネリー/私)以外。
自分を含めるのが、やっぱり謎。
というか、以外の部分を聞かせて欲しい。

■2.同上。強いて言うなら、寡黙過ぎるルーサー殿。
同上は謎。
ニーナさんは白判定だし、自分吊りはダメなのは分かる。
けど、マンジローさん視点で偽確定の、ネリーさん吊りがダメなのは?

■ニーナ
説明部分…合ってるんだけど、何か違和感を感じる。

とりあえず、マンジローさんには、灰からの調査希望を出しなおして欲しい(保留かもしれないが
(64)2006/02/05 03:35:47
書生 ハーヴェイは、寝ます。占い希望はまた明日。ルーサーさん来てると良いんだけど
2006/02/05 03:38:41
牧師 ルーサー
すまん。これからログを読ませてもらう。
(65)2006/02/05 03:47:31
牧師 ルーサー
とりあえず、
【私は霊能者でも占い師でもない】
(66)2006/02/05 03:53:06
書生 ハーヴェイ
お、狂人潜伏確定ですね。
これは勝てたかもしれないなw
(*50)2006/02/05 04:02:53
牧師 ルーサー
いわゆる突然死トラップというのを使わせてもらった。
【突然死しそうな奴を吊れ吊れ言う奴の中に1人以上狼がいる】法則だ。

というわけで、本日の占い対象は
●ラッセル or ●ハーヴェイ
吊り先は上の2人のどちらか占われない方で頼む。
(67)2006/02/05 04:03:50
書生 ハーヴェイ
>>67
凄い作戦だw
ごめん、私は村人でも吊りにするwww
(*51)2006/02/05 04:05:08
牧師 ルーサー
能力者考察だが、
1日目で占われる割合が最も多いのは【狂人】だ。
無論ステルス狂人が他にいる場合も考慮しなければならない。
そしてソムリエ2人の考察だが、
ネリーは連続して発言しているが、
マンジローはやや長めな間隔を置いて発言している。
どっちかというとマンジローが黒っぽいだろう。
(68)2006/02/05 04:11:56
書生 ハーヴェイ
>>68
村人じゃないの?<占われる割合が多いの
うーん、考え方がさっぱり分からない…
(*52)2006/02/05 04:13:11
書生 ハーヴェイ
しかし、凄い作戦だが、成功してるのがなんとも言えないwww
ふーむ、これで吊られて負けると、かなり泣きたい状態だな。
(*53)2006/02/05 04:17:47
書生 ハーヴェイ
残りの灰は6人。
2回、占い吊り回避が必要。

で、ラッセルさんとカミーラさんは、狂人の可能性があるからおいときたいんだよね。
(*54)2006/02/05 04:25:11
雑貨屋 レベッカ
ん〜・・・あんま感心しないなあ突然死トラップ。
理屈はとても面白いケドね、生憎アンタ自身の信用に欠ける。結社員だとかそういう身分証明がないわけだから、狼一流の方便としてもまんま当てはまっちゃうしね。
理屈としてはホント、好きなんだケドねえ。
(69)2006/02/05 06:12:21
雑貨屋 レベッカ
ま、その話はおいておくとして。

今のとこはやっぱノーマンを占いたいとこだねえ。こういう男は占い損ねるとそのまま無用心に信用したくなるから。同じ理由でシャロよりはハーヴェイも引っ掛かってくるケド、彼がまとめの雰囲気になったのを後押ししたのもノーマンだしね・・・
ってことで、●ノーマン。
夜にもいちど顔を出す。その時の周りの発言見て改めて考察の足しにさせてもらうよ。
(70)2006/02/05 06:18:17
雑貨屋 レベッカ
>>60に関しちゃあんま言うことないかな。
あの時は発言するだけで必死だったからねえ。アタシって奴がどーゆーこと考えてんのか、なるたけ情報を出そうと思ってたサ。
誤誘導ってのにしちゃ大雑把だと自分でも思うケドねえ。突っ込み所あからさまだし。現に突っ込まれてたし。
(71)2006/02/05 06:25:08
雑貨屋 レベッカ
■1.●ノーマン
■2.▼保留(寡黙派狙うかな?)
■3.ネリーやや真寄り。発言数の割りに誘導がないあたりからなんとなく。
(72)2006/02/05 06:27:18
雑貨屋 レベッカ
>>59に違和感憶えるってのも確かにあるね。マンジローにしたら、ネリーは泥棒の可能性も薄いけれど残るはずだから。
手伝いだって見るのは確かに可能性高いけれど、自分も可能性に含めるなら手伝いって断定するのはヘンかなー?と。
(73)2006/02/05 06:29:54
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/05 06:30:36
雑貨屋 レベッカは、いじょ。んじゃやることあるから失敬〜♪
2006/02/05 06:31:17
異国人 マンジロー
少し状況が動いているな。
疑いと突っ込みを入れてくれた事に感謝しよう、ハーヴェイ殿。>>64について少しだけ触れておこう。
まず、ネリー殿に対するあれは、皮肉含みの牽制だ。
騙り相手から見れば相手は白確定だろうが、現状では全員から白であることを疑っているぐらいが、泥棒の襲撃狙いを迷わせることになりそうと思ったからだ。
勿論、騙った中身が手伝いであるという仮定上のことではあるがな。
(74)2006/02/05 06:37:48
異国人 マンジロー
>>73レベッカ殿
たしかに、僅かながらネリー殿に泥棒の可能性もあることは分かっていたが、潜伏泥棒2名だった場合には有効だろうと思ってな。
ハーヴェイ殿も仰っておられるが、あえて灰視点で意見を述べている部分もある。
(75)2006/02/05 06:41:13
異国人 マンジロー
>>64ハーヴェイ殿。
調査で四名を省いたのは、あの状況なりに黒が引っかかる可能性を見出そうとしてのことだ。
夕方以降になれば状況は変わっていそうだから、また後ほどに考えを出したい。

と……すまぬ、時間がないようだ。そろそろ仕事を始めないとならない。
申し訳ないが、途中で出なくてはならないことを謝ろう。

(76)2006/02/05 06:47:32
異国人 マンジローは、状況を考えつつ、野良仕事へ。
2006/02/05 06:48:00
見習いメイド ネリー
おはよーごにゃいます
わはー
狂人潜伏ですかー


真潜伏じゃなくて?(しつこい


私に誘導要素がないのは全くしてないからなのにゃー
や、地味に誘導しかけてるよ?
(*55)2006/02/05 08:05:23
見習いメイド ネリー
あえてマンジローにゃん襲撃してみるとかにゃー
(*56)2006/02/05 08:06:34
見習いメイド ネリー
ともかく「仲間居なさそう」て言わせるにゃー

マンジロー狂決めうちにゃー
(*57)2006/02/05 08:07:46
学生 ラッセル
>ルーサー
突然死トラップか…。
僕は奇策の苦手な人なんだよね…(´・ω・`)
だからオーソドックスに占霊一斉COを唱えたわけだし。

僕みたいな「見かけによらず」オーソドックスなプレイが好きな人、新人さんなんかやっぱり寡黙吊りを唱えたくなると思うな、この状況だと。
たまたま順番的に僕とエロい人がアンケを先に答えたからこうなったのであって、放っておいたら寡黙吊りを希望した人は多いと思うよ。
(77)2006/02/05 08:36:58
学生 ラッセル
>>77
うそつけ! >僕
あちこちの村を奇策で荒らし回った過去は、内緒。
2006/02/05 08:43:51
学生 ラッセル
では、灰考察を

…しようと思ったけどめんどいからやめた。
隣の村のセシリアにでもちょっかい出してこようっと。
(78)2006/02/05 09:44:03
見習いメイド ネリー
ラッセルにゃん、ずぶずぶと黒くなるにゃん

あとえろいのはおまえだ!
くーにゃんはえろくないにゃ!すてきな泥棒にゃんなにゃー
(*58)2006/02/05 09:47:23
書生 ハーヴェイ
こんにちは、チコ。

>>*56
確実に翌日チコが吊られそうだw
あ、黒判定出せばそうでもないのかな。
(*59)2006/02/05 12:03:11
書生 ハーヴェイ
>>*58
エロいかどうかは…どうでしょうね(ニヤリ

ラッセルがやっぱり狂なのかな?
ルーサーさんもありえると思うんだけど。
(*60)2006/02/05 12:05:26
ちんぴら ノーマン
いよう、中途半端な時間に登場だぜ。
とりあえず、灰考察っぽいのでも挙げとくぜ。

ハーヴ:現時点で村側に不利な行動は見当たらない。当たり前だが。
(潜伏は最後の瞬間だけ行動を違えれば良いのだから)
初日の占い先決めも、別段ネジ曲がってはいないと見る。白より。

レベッカ:きちんと状況把握してくれている。
>>60は、狼なら出しそうに無いコメントだと思った。
あからさまに怪しさ大爆発だからな。
俺の疑い方もきちんとした理由がついている。
十二分に納得の行く理由だ。白より。


ルーサー:なるほどそんな作戦があるとは、俺も修行が足りないぜ。
独り言で散々な事を書いてしまった。ここで詫びておく。すまない。
これから発言してくれそうだから、それからでも判断は間に合いそうだな。作戦をそのまま受け止めるなら村側の人間だよな。
とりあえず色つかず。
(79)2006/02/05 13:03:56
ちんぴら ノーマン
カミーラ:意見は綺麗にまとまっているな。が、無難な印象も残る。
状況を丁寧に見ている印象がある。
もう少し発言が欲しいナンバーワン。
>>59考え方の違いだろうが、確定白を作る為だけに
調査を使うのは勿体ない気がするな。色つかず。


ラッセル:ぁ ゃ ι ぃ (笑)
>>77は俺もそう思った。15人村なら俺も提案していただろう。
だが10人村だから安易に寡黙吊りは危険だ。
もう少し様子見はして欲しかった所が本音かな。
発言にぁゃιぃ点はないが、全体的に探してる感が伝わらない。
頑張れ。
(80)2006/02/05 13:04:53
ちんぴら ノーマン
喰いタン
ネリー:場の流れを整理しようと動いてくれている…気はするw
意見を言わな過ぎなのが、却って村側っぽい?
>>1:26泥棒の他にお手伝い(狂人)も居る事はスルーなのか?…
個人見解ではただ忘れてた、になるが…重箱の隅だよな。
>>1:47にて、自分の立場をきちんと明確に使用とする
意思が感じられる。狼ならうやむやにするのでは?
>>1:78何時COしていいのか悩んでる風にしか見えないな。
ある意味バレバレ?
>>1:139もそう。はっきり言って潜伏出来ていない(笑)

真≧狂>>>>>>狼

相談は全くしていない印象。仲間がいたら注意されるレベルだろう。
お手伝い(狂人)としてならあり得る、スタンスではある。
ただ吊りに持って行こうと見えないから、
やはりお手伝いには見えないな。
(81)2006/02/05 13:06:33
ちんぴら ノーマン
マンジロー:ネリーが直感タイプ(?)な分、後手に回っている感はするな。初日を読み返すと、はっきりと結論を出した意見が少ない印象だ。矛盾は>>59か。村側の人間が「警備員(狩人)」と発言するのは少々疑問。「村側の人間」で良いのではないのか?
>>74で、ニーナが確定白扱いにならない様に発言したと解釈したが、喰いタン(占い師)の役割は、得られた情報を村の皆に伝える事だと思うが、その情報をうやむやにしてしまうのは、ちょっと困ってしまう所だな。

あまり意味のない質問かもしれないが、>>1:109で、3日目COの話が少し出たが、わざわざ出した理由は?
もひとつ。占い希望で「1:ネリー殿 2:ノーマン殿」だったが、
これがどう「他の人の動く切欠」に繋がるのか、出来れば説明が欲しい所だ。

狂>狼>真

少々厳し目の判断になって申し訳ない。お侍なりに頑張っているのは伝わるので、もう少しひねりのない発言を頼みたい。
狙いが今イチ判らん所があるからな。
(82)2006/02/05 13:09:13
ちんぴら ノーマン
総括
ネリーの発言がストレート過ぎて狼に見えなさすぎる。
ま、喰いタン内訳は真狂(喰いタン、手伝い)の可能性は高いだろ。
二人の言動から相談っぽさは今の所感じられないからな。
泥棒達がどれくらいメッセージを送ったかが気になるな。
マンジもネリーも調査希望「二人目いる?」と言っているのは
大したものだ。
騙り側は、どの時点で騙る事を決めていたのだろうな?

真:ネリー>マンジロー:偽(手伝い可能性高し)

読み辛くてすまん。
(83)2006/02/05 13:11:23
ちんぴら ノーマン
■1.●カミーラ。理由は昨日を継続。それと頼りになりそうな点も
ポイントだな。思いっきり期待してる俺がいる。

■2.▼ラッセル。発言をもっと頑張って欲しい。
はっぱ掛けの意味も込めて、とりあえず▼付けをしてみる。

まぁ、こんなもんか。俺の顔が連なるのは微妙なので、
後は夜に顔出しをするぜ。じゃ、またな。

[...はネリー製アイスを食べながら離席]
(84)2006/02/05 13:17:04
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/02/05 13:18:09
ちんぴら ノーマン
俺は守護者じゃないから、意味ないけど、もし守るなら
1.個人的趣味w&真と見ているネリー
2.占い機能破壊防止のためマンジロー
3.堅実にシャーロット
の順番かな。
2006/02/05 13:32:14
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/05 14:16:40
牧師 ルーサー
>レベッカ
確かに結社員でない以上、私は信用されないだろう。
白判定だとしても狂人の可能性もある。

まだ戦いは始まったばかり。
狼もほとんど焦っていないだろう。
1日目と2日目の更新時間近くまでの発言は
はっきり言ってほとんど当てにならない。
狼も平常心で発言しているだろうからな。

2日目から狼に●が回ってきたとき、
狼の両方またはいずれかが、焦り出す。
そこを見極めねばならない。

つまり結論はこうだ。
[...は夜までお昼寝]
(85)2006/02/05 14:25:12
見習いメイド ネリー
うにゃにゃ、ご主人様のおかげで顔出すのがこんなに遅くなったにゃー

くーにゃんいないかにゃ?
(*61)2006/02/05 14:36:56
見習いメイド ネリー
ノーマン素敵すぎにゃー

チコは村人でも狼でも垂れ流しするにゃ

ルーサーは狂人かもしれにゃいけど、守護かもしれにゃいにゃ?アクロバティックすぎるんにゃけど
ラッセルよりは狂人ぽくにゃいから病院送りも良さそうだにゃ?
(*62)2006/02/05 14:55:46
見習いメイド ネリー
一番邪魔なのはニーナにゃんだけどにゃ………


誤爆しそうになったにゃ…
独り言誤爆とかやりそうにゃ(赤に誤爆はすでにしてるにゃー
(*63)2006/02/05 14:58:49
見習いメイド ネリー
このままルーサー吊ればいいじゃん大げさだにゃあ


…いまきがついたにゃ
くーにゃん、実はラッセルよりえちいのかにゃ?(ドキドキ
(*64)2006/02/05 15:26:14
見習いメイド ネリー
えろさで負ける気はしにゃいにゃ〜☆ミ
でもチコにゃんは純情なんにゃよ
2006/02/05 15:30:05
見習いメイド ネリー
ちょこっとだけ覗けたにゃ!
ルーサーにゃん来たのにゃね、よかったにゃー

シャーロットにゃんがソムリエ確定、ニーナにゃんが白確定にゃね、これまたよかったにゃー


んにゃまた後でにゃー
(86)2006/02/05 15:34:08
学生 ラッセル
僕、少しずつ人気上昇中!?
どうせなら女の子から票を集めたいんだけど…。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

>ノーマン
僕は真面目に狼を探してるつもりだよ。
昨日だってニーナを占おうかというときになって「白だから止めとけ」と忠告したら、そのとおりになったよね?
これでも要所要所は締めてるんだけどな。
そう見えないのは、単にRPのせいなんだよね。
このRP…自分の首を絞めてるような気がするんだけど、今更どうしようもないし。
ネリーも昨日、僕を●候補にあげた理由のひとつとして僕のエロいところをあげてたけれど、この際、RPの部分は切り離して考察して欲しいね。
こういうジレンマ…ガチ一筋っぽいノーマンにはきっとわかってもらえないだろうね。
(87)2006/02/05 15:53:05
異国人 マンジロー
鳩が逃げていたorz
喉の調子を考慮して、少々言葉が雑になるかもしれんが了承頂きたい。
とりあえず、ただいま。
(88)2006/02/05 17:07:13
異国人 マンジロー
全体的に発言内容が不明瞭で済まないな。
ここからは、自分=喰いタンの視点で行ってみる。
oO(宣言で余計に不信感募らせてるだろうか)

>>76続き行こう。
ネリー殿が手伝いである可能性を考慮するならば、偽喰を吊るのは泥に選択肢を広げすぎて危険だと思ったからだ。
泥視点からすれば、真・共犯がわからない状態で[真&共]のどちらかを吊るのであれば、吊らない方を襲えばいい。
→【霊1狩1村4:泥2】
[真&相方(泥)]で吊るのであれば、真偽を確立する真ソム=シャーロット殿を襲う。
→【占1狩1村4:泥1狂1】【狩1村4:泥2狂1】
等等…
また、上記戦況等を偽って撹乱する可能性もある。

会話以上に、行動でより有利な状況に持って行くように出来る可能性が増えると思った。
(89)2006/02/05 17:41:27
異国人 マンジロー
ノーマンよ済まないな、後手で。占は初めてだったんだ……。
2006/02/05 17:42:37
異国人 マンジロー
oO(もっと言えば、村に参加するのも初めてだったんだ。ランダムなんて選ぶものではないな……。)


PL:かき回し気味ですみませんorz
2006/02/05 17:44:07
異国人 マンジロー
更に続き>>76
ニーナ殿の考察に対する違和感は、おそらくノーマン殿が指摘している事だろう。(>>86)
迂闊で申し訳ない。白であることに変わりはないのだから、蛇足だった。
(90)2006/02/05 17:49:47
異国人 マンジロー
>>86ノーマン殿
単に占いを一回分握り潰してしまう可能性が勿体ないというだけだ。
切欠と言ったのは…敢えてそう言ったことで、泥側がどう占回避を狙うかを予測できるかもしれないと思った。
結果、次点で票が集まったノーマンは非CO。票自体も、見事にばらついている。おまけに喰探COがニーナ殿と、素晴しいまでに意味がなかった。
(91)2006/02/05 18:19:25
異国人 マンジロー
さて、ラッセル殿に質問だ。
昨日の>>1:182での「僕意外なら」との言葉が少々引っかかった。
今日、能力者COをしていたら流石に全員が疑いの目を向けたと思われるが、自分が白で有る事を主張したかったのであれば、少々軽率だったのでは?
もしも、この発言が意味のある物だとすれば、それはこちらには少々嬉しくなさそうだ。
(92)2006/02/05 18:29:28
異国人 マンジローは、肌があわ立つような、小さな違和感が心に残った。
2006/02/05 18:29:43
異国人 マンジローは、夕食の調達へ。「済まぬ、少し頭を冷やしてくる」
2006/02/05 18:31:12
村長の娘 シャーロット
鳩からごきげんよう。
体調は少し回復してきていますので、ある程度の時間から参加可能と思います。
それでは後程。
(93)2006/02/05 19:55:19
見習いメイド ネリー
つーか、ふつうに真ならば真での視点でまず話すでしょうにゃ


うりうり

ただいまにゃ!今日は定時に上がったのにゃ!
(*65)2006/02/05 19:55:44
学生 ラッセル
>>92
それほど深い意味はないな。僕を占っても一手損をするだけなのが自分でわかってるから言っただけだよ。
最近、新人さんの多い10人村に出入することがあるんだけど、稀に自分占いを希望する人がいるんだ。
そういう文化に慣れてるので、なんとなく断わっておいただけ。

>>91
喰探COしたのはネリーだよ?
ネリーとニーナは似てるけど、女の子を取り違えるなんて、パンツの風上にもおけないよ。
(94)2006/02/05 20:12:55
ちんぴら ノーマン
ちょいと顔出しに来たら、
ラッセルにΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン されてる…
RPだけ見て決めている訳ではないぞ。俺的に●レベッカとか、
その辺りを見て決めてるつもりなんだが(おろおろ)
>ガチ一筋
俺なんて、まだまだガチと言える程推理出来てないぞ(汗
そうか、俺ははっちゃけが足りないんだな。よし、ぼくがんばる(笑)

oO(ネリーはラッセの「節操がない」所が
  マイナスと言ってたな。つまりネリーは自分さえ
  見ててくれれば、エロくてもかまわないと言ってる訳だ(笑))
(95)2006/02/05 20:14:12
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに、リアル大事にね〜。
2006/02/05 20:16:36
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルセクハラし過ぎない様、自分を大事にね〜(w
2006/02/05 20:17:59
異国人 マンジロー
ただいま戻った。
>>94ラッセル殿返答ありがとう。なるほど、深い意味はなさそうだ。自分占い希望なんて事もあるのか…疑いの目で見られそうに思うのだがなぁ。

……。思いっきり間違えたああっ!orz
褌洗って出直してくる…。
(96)2006/02/05 20:20:41
見習いメイド ネリー
こんばんにゃ、微妙にまた顔だせたのにゃ。

ラッセルにゃん、RPを切り離してというのにゃら自分もそうするべきにゃとおもうにゃー?
くいたんの印象が真っ先に自分を●に挙げたからだけでマイナス?
それだけで偽印象なのはせっかちすぎるとおもうのにゃ
初日の占い希望にゃんてほとんど適当にゃにゃいの?
自分はきっちり理由を出してRPと切り分けていたのかにゃ?言いがかりでにゃんてお互い様にゃのにゃ!
だってそれしか理由がにゃいんだもん!
(97)2006/02/05 20:26:51
見習いメイド ネリー
ラッセルにゃんの一日目の●ハーヴェイにゃんだってプロロでの印象だけにゃにゃいか!

何所の村でも胡散臭いのはラッセルって相場が決まってるって言われたらどう答えるのにゃー?

ハーヴェイにゃんは灰にゃのにまとめたり村のために頑張ってるのにゃーノーマンにゃんもにゃー
ラッセルにゃんにはそれがにゃいのにゃ!

それにラッセルにゃんは行動は奇怪なことがあるんにゃけど自分でも言うとおり発言はいたって普通過ぎるのにゃ、それが私にはRPで潜伏したいようにしか見えなくなってくるのにゃー
(98)2006/02/05 20:31:17
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリー、落ち着け。何も決めつけてる訳じゃないだろう。
2006/02/05 20:33:21
見習いメイド ネリー
。o0(これ鳩で言う量じゃないのにゃー指攣るにゃー)

自分でやってることにゃのに人にはそれで疑うってのはおかしいとおもうのにゃー
ラッセルにゃんはシャーロットにゃんやハーヴェイにゃんから疑われてなんて反論するのにゃ?

……んじゃまた後で顔だすにゃー
(99)2006/02/05 20:34:25
見習いメイド ネリー
ぷんすこなのにゃ!(もちろん演技にゃ

ってことでラッセル吊れないかにゃ〜
ルーサーでもいいにゃー
(*66)2006/02/05 20:35:21
学生 ラッセル
>>95
>RPだけ見て決めている訳ではないぞ。
つまりRP「も」重視してるってことにならなくね?

ちなみに僕はレベッカを>>60の理由だけで●希望にしてるわけじゃないよ。
これを言うと多少メタになってしまうから避けてたんだけど。
昨日、COの方法も決まらずぐだぐだしてたよね、この村。
だから狼のうちの1人は場に登場するのをわざと遅らせて、しばらく様子見していた可能性があると思うんだ。
それもあって、レベッカとルーサーが気になっていた。
もちろんリアル事情もあると思うし、2人そろって泥棒の可能性は低いと思う。
裏を返せば、どちらかが怪しいという思いもあって、この2人の名前をまずあげさせてもらったよ。
あれからあまり議論も進んでないし、今はまだ希望をそのままってことにしとくね。

それと、ノーマンも少しは僕を見習ってみるといいかもね。
ラッセルのキャラでエロRPって僕の専売特許なんだけど、あなたには特別に許可するよ〜www
(100)2006/02/05 20:35:43
見習いメイド ネリー
>ノーマンにゃん
一日目の結構適当な占い理由だけで偽扱いされるのがちょっと嫌なだけなのにゃ

おちつくにゃ……ごめんにゃさい
(101)2006/02/05 20:36:56
ちんぴら ノーマン
>>98ネリ
なんつーか、おせっかいな話だが、戦い方は
人それぞれだと思うぞ。
ネリーにはネリーの。ラッセルにはラッセルの。
今は材料が少ないから、お互い決め手がないだろう?
話し合いで情報を出して行こうや。俺も出来る限り手伝うから。
(102)2006/02/05 20:37:31
見習いメイド ネリー
>>100
一人目二人目が泥棒にゃんだっていう素敵な……

にゃははっ

これもいい理由になりそうにゃのね?
さんくすにゃーん!
(*67)2006/02/05 20:37:42
見習いメイド ネリー
ノーマンいいひとなのにゃー!

くーにゃんいなかったら惚れるのにゃ!


でもチコにはくーにゃんがいるのにゃ
アイスで我慢するのにゃ
(*68)2006/02/05 20:39:40
学生 ラッセル
ネリー、もしかして本気で怒ってなくね?
僕、仕事柄、しょうがなくてネリーを狂人呼ばわりしてるのに…orz

まっいいか♪
2006/02/05 20:40:12
見習いメイド ネリー
単発連打は狼でも村でも中の人のクセなのにゃー


主にエピで発言を稼ぐ為のw
2006/02/05 20:40:16
見習いメイド ネリー
RPまみれなのもにゃー


じゃにゃきゃメイドなんてえらばにゃい〜
にゃーにゃー言ってたらだんだん萌えってより
ニャース(ポケモン)かトロ(どこいつ)にみえてくるのにゃー
2006/02/05 20:41:04
ちんぴら ノーマン
>>100ラッセル
なるほど、それは人によってはメタ的かもしれないな。
俺も表面上しか見ていなかったな。すまなんだ。

俺ももう少し余裕を持ってRPを絡めたい所だな。
ちんぴらなんでエロRPしたら、即タイーホだろうがなw
(103)2006/02/05 20:41:11
見習いメイド ネリー
ミーはポケモンじゃにゃいのにゃ〜
人間になるのにゃ〜

とか犬山声で再生されるのにゃ……


orz
2006/02/05 20:41:48
見習いメイド ネリー
>>102
だからチコはチコのやり方で

ラッセルをはめるのにゃ



狂人だったらまじどうしようにゃー
(*69)2006/02/05 20:42:52
見習いメイド ネリー
しっかし、ノーマン、大人にゃー
面白いにゃー

ちんぴらにはもったいにゃいのにゃ
(*70)2006/02/05 20:43:48
学生 ラッセル
oO(よくわからないけど、ネリーに思い切りふられたことだけはよくわかった)
(104)2006/02/05 20:43:49
見習いメイド ネリー
あっ、こういうのは独り言でやるべきなんにゃよね
つい赤pt一杯あるから喋りたくなるのにゃー
(*71)2006/02/05 20:44:26
見習いメイド ネリー
>>104
だって顔好きじゃにゃいんだもん……
とりあえず全員にフラグ建てる性格もにゃー


ていうかにゃ、よくわからないで流さないで欲しいのにゃー
せっかく長文を頑張ったのにスルーかにゃーきさまー
(*72)2006/02/05 20:45:52
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/02/05 20:48:07
見習いメイド ネリー
それはじぶんがわるいのにゃー

べしべし
(*73)2006/02/05 20:49:59
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに少し同情した。
2006/02/05 20:51:03
ちんぴら ノーマン
>ラッセル
この村は更新時間上、コアタイムが深夜寄りになっているのだろう。俺も明日からは22:00前は発言出来ないだろうし、
事情も色々だ。突然死も居ない事をまずは喜ぼうや。
(105)2006/02/05 20:51:21
見習いメイド ネリー
ぷんすこ!
(*74)2006/02/05 20:52:27
見習いメイド ネリー
よくわからにゃいの一言で片付けられたのが悲しいのにゃー 質問してるのにゃよ?

私はRPとは別にしようと思って。o0()でくくったのにゃに、それを理由にしたのはラッセルにゃんなのにゃー

人それぞれっていうのにゃら、これが私のやり方にゃー
2006/02/05 20:56:02
見習いメイド ネリー
こたえてくれないようにゃらそれをまた軸につっこむのにゃー

狂だろがしらないのにゃー
2006/02/05 20:56:39
見習いメイド ネリー
潜伏を選んだ以上狂人にゃんかしらにゃいのにゃー
(*75)2006/02/05 20:57:14
学生 ラッセル
>ネリー
占い師候補は「疑われること」が仕事のひとつだと僕は思ってるよ。
このゲームの花形だからね。
そこは大変だと思うけど、真であれ贋であれ占い師候補の宿命なんだと受け止めて欲しいな。
(106)2006/02/05 21:07:43
見習いメイド ネリー
>>106
  _, ._
( ゚ Д゚)?!

質問の答えになってにゃいにゃー
(*76)2006/02/05 21:11:17
見習いメイド ネリー
思わず顔文字つかってしまったのにゃー
(*77)2006/02/05 21:13:09
書生 ハーヴェイ
ただいま。
気にするな、疑われるのも仕事なのは間違いないからw
(*78)2006/02/05 21:14:31
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんも無事来てくれたみたいですね。
意図的に寡黙になってたみたいですので、今後の発言に期待でしょうか。
ただ、>>68が良く分かりません。(私だけ?
出来れば、説明して欲しいのですが…
(107)2006/02/05 21:24:07
村長の娘 シャーロット
戻りましたが、ソムリエ確定なのですね。
私、立場上はあまり思ったことを口にしない方が作戦上は有効であるという事実に泣きそうです。
(お喋りしたいお年頃なのです……。)

>ハーヴェイ様
昨日、質問をし損ねてしまったのですが(するタイミングもありませんでしたし……)、二点ほど質問を宜しいですか?
一点目、CO関連の意見は充分に理解できたのですが、一斉で能力者確定なら無かった場合と、二日目COになった場合のまとめ役についてはどう考えていましたか?

二点目、>>1:163、一般論として回避COしなかった点は白要素ととられる場合が多いのですが、ハーヴェイ様はそれを白要素として取りましたか? 或いは黒要素と取りましたか? また、白要素と取ったのであれば、占い希望を変更しなかった理由を聞きたいのと、黒要素と取ったのであれば、理由を教えて頂きたいと思います。
(108)2006/02/05 21:25:46
見習いメイド ネリー
>>*78
にゃー、おかえりにゃさい!
まあ、しかも私は偽にゃので、しかたにゃいのにゃけど
真にゃらこのくらいは言うのにゃー
そもそもこれは役職じゃにゃくて中の人の性質なのにゃー
そこはどうしようもないのにゃー
(*79)2006/02/05 21:33:22
見習いメイド ネリー
今日の目標は使い切りにゃのにゃ
2006/02/05 21:37:02
見習いメイド ネリー
でもいつもactだけのこるのにゃー
2006/02/05 21:37:21
見習いメイド ネリー
ぶっちゃけなくても平気なのにゃ

でも表ログだとチェックボックスめどいから
多様しようかにゃー
2006/02/05 21:38:25
村長の娘 シャーロット
シャーロットの口調は疲れます。議論の時はこれぐらいが丁度良いんですけどね(笑)
中の人はっちゃけモードで独り言は行っちゃおうかしら。
議論以外で使い易いのはローズマリー。議論の時も比較的使い易いけどね。
議論以外で使い易いのはソフィー。議論の時厭なの。

それこそ、ガチ一筋プレイヤーだから、議論の時に鬱陶しくなる喋り方のキャラは嫌い。
2006/02/05 21:44:34
村長の娘 シャーロット
(>>63、全然微妙じゃないじゃん! 微妙微妙言って、明らかネリーの黒要素挙げて無いよ! 書生くーん! 
>>67、例えばノーマンぐらい喋ってた人間がそのトラップを行ったら有効性を否定はしないけど、プロ一発言の昨日もちょっとしか発言してない人がやっても意味ないから! そんなの普通に吊るわ!!
>>69、とかいいつつ吊りにも占いにもしないのかよ!
>>70、いやだって私白いじゃん。いや狼の時もこれぐらい平気でやるけどね☆いや、じゃなくって、そうかー、ノーマンの回避はやっぱり微妙だよなぁ。あのタイミングが。狼の回避の為の白要素あぷに見えなくもないんだよなぁ。後で聞くか。なんでみんな聞かないんだろう? まあいいけど。
>>77、吊られるのが厭だからですか? と嫌味を言いたくなった。私ってSかしら。)
2006/02/05 21:44:50
村長の娘 シャーロット
>>79、書生に対する灰考察:同意同意! 白いんだけど……的発言+そういう疑心暗鬼を全面に出していく姿勢好きよ。
雑貨に対する灰考察:>>60でラッセルが指摘してた発言、あたしはまあ、作戦の有効性わからなくもないけどな。占い師が真狼濃厚の場合のみね。今回は真狂に見えるけどなぁ。
牧師に対する灰考察:同意同意。独り言楽しみす。
逃亡者に対する灰考察:完全に同意。>>59は私は有効だと思ってるけどねー。灰を狭めりゃいいんだし。ていうか、ごめんね、カミーラ。印象薄すぎて寡黙吊りするぐらいならカミーラ吊りたい。
学生に対する灰考察:同意同意同意!
食いタン考察ネリー編:いや、お前、人狼プレイヤーだろ。能力者探す姿勢有りすぎ。こらこら。コラコラ☆

>>85、あら合理的。でも、そんなんじゃゲームとして面白く無いじゃん・゚・(ノД`)・゚・

あと、ガチ一筋なのは私です。ネタとか許容は出来るけどあたしは絶対無理。シャロ使ってる時点でネタとか参加する気ゼロだしね。ごめんなさーい。えへ☆

まあ食いタンは生きてりゃいいから放置。
2006/02/05 21:45:00
書生 ハーヴェイ
>>108 シャーロットさん
>纏め役に関して
確定しなかったor2日目COになるなら、初日は多数決で良いと思っていた。
正直なところ、纏め役をどうするかと言った話は、あまりしたくなかったのも本音だ。
(立候補が乱立し、グダグダになったりする為)

泥棒が回避COせずに、そのまま占われる場合も有ったともう。
回避しない=白ということで、手伝い(狂)が、誤爆せず黒判定を出しやすいとも考えていた。
つまり、パンダ判定になった場合、真占い師を狂扱いにしやすいわけだな。
ただその場合確定黒もありえ、どちらかと言えば白要素であった。
しかし、あの時点で回避COしないのを宣言する意図が分からなかったのもあったので、悩んだままだった。
その後の>>167でニーナが白いと自分で言い、個人的にはそこで結論として白よりに考えた。
(ニーナを占いたくないと言った場合、自分が占われる可能性が高いため)
(109)2006/02/05 21:50:17
書生 ハーヴェイ
>>*79
うーん、シャロに疑われてるなぁ…
まあ、別に良いけどね〜
(*80)2006/02/05 21:51:09
書生 ハーヴェイ
>>109がテキトーすぎるなw
怪しいぞ、私www
(*81)2006/02/05 21:54:01
書生 ハーヴェイ
誰も居ないの?
(*82)2006/02/05 22:00:28
見習いメイド ネリー
シャロよりノーマンの方が強そうだから問題にゃいとおもうのにゃー


それっぽく見えればおっけーなのにゃ!
(*83)2006/02/05 22:01:05
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ様
・纏め:成程。理解しました。
・占いの件:そうでしょうか? 前半部については私にはイマイチ理解出来ない論理かもしれません。
十人村に置いて、回避せずに狂が霊騙りに回った場合は、狂が後判定でも嘘判定と言う作戦故に、霊真狂の場合には詰みと言う(パンダ吊り→黒確定)リスクが有り、更に二日目第一声COでは霊真狼にし難い訳ですので、狼の相方が占われている場合、片方は騙るとしたら占、霊を騙る可能性は低いと考えます。つまり、霊確状初回パンダ→霊で黒確、から戦うのは相当辛いのではありませんか?

ですが、ノーマン様があのタイミングで回避COしない宣言をした意図は私も気になります。
>ノーマン様
と言うわけで、あの時回避COしない事を宣言した意図を教えて頂けますか?
(110)2006/02/05 22:02:06
学生 ラッセル
僕はなぜシャーロットがハーヴェイに対して、この質問をしているのかが知りたいね。
シャーロットは全面的にハーヴェイを信用しているってこと?
2006/02/05 22:05:05
見習いメイド ネリー
シャロもなんでうさんくさいマンジには突っ込まないんだろにゃー?
(*84)2006/02/05 22:06:12
村長の娘 シャーロット
昨日と今日の占い/吊りにおける完全時系列です。
ご参考までに。

※能力者CO順は>>17でハーヴェイ様が纏めてくださいって居ます。

一日目◆
/娘異ち学書雑逃見看
●看見逃娘ちち看学書
○_ち異書看娘雑看学

二日目◆
/異学書牧雑ち
●_雑_学ち逃
▼牧牧牧書_学
(111)2006/02/05 22:06:34
書生 ハーヴェイ
>>110 シャロさん
その場合は、もう一人の泥棒(狼)は、ソムリエ(狂)騙りだろうな。
ただ、確かに手伝い(狂)がソムリエ(霊)騙りにいった場合、即詰みの可能性があるな。
普通に白要素で判断した方が良かったみたいだな。
(112)2006/02/05 22:11:05
書生 ハーヴェイ
>>*84
チコがアンケ出してないからじゃねw
(*85)2006/02/05 22:12:32
ちんぴら ノーマン
>>110ロッテ&ハーヴ
よくよく考えると、あの時点で、俺占いに決定した訳では
なかったんだよな(汗
つまり、うっかりだ。すまん。
まとめが居なかったから、そのまま俺占いに決定するのかと
思ってしまった様だ。
(113)2006/02/05 22:14:03
見習いメイド ネリー
>>*85
はっ……

でも出現設定時間が23時以降なのでそれまではまったりしてますにゃー
(*86)2006/02/05 22:15:57
村長の娘 シャーロット
>>112 
ハーヴェイ様、>>110見直しましたが、前半部はその通りですね、私のミスです、すみません。御答え有難う御座います。
>>113
見かけによらず、おっちょこちょいさんなのですね(笑)御答え有難う御座います。

>>87
ラッセル様、質問を幾つか宜しいですか?
pt節約/時間短縮の為略語/漢字/難儀な表現が多くなる事を予め謝罪しておきます。

一点目、貴方は私の二日目案が通りそうだったにも関わらず、それについて何の異議申し立て(これにはこういう部分でメリットがなく、逆にこうするべきだ、という物)を行いませんでしたよね。貴方が私の二日目案が有効でないと判断し、それを提案した私を本当に怪しんでいたならば、案の無効性を主張し皆を止めるべきだったとは思いませんか? つまり、それを行わなかった=二日目案に有効性が一切見出せない訳で無いと解釈しました。ところがこれは占い希望とは反する物……。
(私は結構頑張って考えて二日目案を出したので、全否定されたことを根に持っているかもしれません/笑)
(114)2006/02/05 22:16:27
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンさんは、天然。メモメモ
2006/02/05 22:16:43
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/02/05 22:16:46
見習いメイド ネリー
>>113
おっ、黒要素かもにゃー?
(*87)2006/02/05 22:17:34
書生 ハーヴェイ
>>*86
うん、まったりしておきなさいw
(*88)2006/02/05 22:18:29
逃亡者 カミーラは、伝書鳩を飛ばした。
2006/02/05 22:18:36
見習いメイド ネリー
あー、やっぱ知ってるひとっぽいにゃぁ

それにしても狼でこんにゃによく喋ったのも久し振りにゃ
2006/02/05 22:18:53
学生 ラッセルは、>>114シャーロットにもふられてしまった!? ガビーン
2006/02/05 22:18:54
村長の娘 シャーロット
二点目。「オーソドックス以外のものを提案したら吊られそうになったからオーソドックス提案」/「自分占い拒否」についてです。前者については(ネタ・おふざけでも勝敗に関わる物には厳しいので、その場合は御免なさい)オーソドックスなものを提案するのは、オーソドックス故に進行しやすいですから、理由にするのは問題有りません。が、以前吊られそうになったから、と言う発言は疑惑を集め易いですよね(吊られるのが嫌=吊られる事に過剰拒否=村側ではないと言う意見に結びつき易い)? けれど、後者の発言からは貴方は自分が疑われる事を愉快に思っていない様子に見えますが、如何ですか?

三点目。(>>87)「昨日だってニーナを占おうかというときになって「白だから止めとけ」と忠告したら、そのとおりになったよね?」
では、ニーナ様の白要素を昨日の段階でわかっていたものを全て羅列してください。アンカーだけで構いません。昨日の段階で「白だから止めておけ」と言うたいした理由も無しに"忠告"出来るのは、人狼だけなので気になったのです。
(115)2006/02/05 22:19:27
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル様、愛故ですから、御心配なく。(にっこり)
2006/02/05 22:19:51
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/05 22:20:08
ちんぴら ノーマン
お、ぱんつ学生あめ玉サンキュな。

あの時点で、村側の人間が占われるのは、一手損だからな。
出来るだけ喋って判断してもらおうと考えてたのが
うっかり発言に繋がってしまった様だ。
もう少し慎重に行動するな。

[...は頭をぽりぽりかいた(反省のポーズw)]
(116)2006/02/05 22:23:52
書生 ハーヴェイ
ああ、そうだ。
シャーロットさんは、纏め役できそうですか?
体調悪いみたいなので、リアル大事にですが。
(117)2006/02/05 22:25:51
見習いメイド ネリー
にゃーっにゃっにゃっ

(まったりしすぎ
(*89)2006/02/05 22:27:32
逃亡者 カミーラ
ちょいと魚釣りに船で出掛けたんだけどさ…
うっかり舵を流されちゃって泳いで帰ることになっちまった。
23時半ぐらいには戻れるはず。悪いね。
(118)2006/02/05 22:28:54
書生 ハーヴェイ
うーん、カミーラさんとルーサーさんの発言が欲しい。

シャーロットさん、飴ありがとうございました。

>>118 カミーラさん
無理せず、頑張って泳いでくださいw
(119)2006/02/05 22:31:28
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラ了解。俺も少々席を外してる。
2006/02/05 22:32:19
書生 ハーヴェイ
>>*89
[...は、ねこじゃらしをうりうり]
(*90)2006/02/05 22:33:01
見習いメイド ネリー
>>*90
ふにゃっ!!

[...は思わずねこじゃらしに飛び掛った]
(*91)2006/02/05 22:34:11
異国人 マンジロー
さて、ネリー殿は手伝いか、泥棒か?
手伝いだと思うんだがなぁ。下手すれば明日の朝は知らない天井になる訳か。言動には気を使うな……。

ラッセルも気になるといえば、気になるが。

ニーナ、ノーマンに投票した四人の誰かが意図的に散らして組織票を用意したという可能性も、無いことはないが……。
2006/02/05 22:34:16
見習いメイド ネリー
うりうりー
2006/02/05 22:34:21
書生 ハーヴェイ
>>*91
[...は、慌てず回避し、またねこじゃらしを揺らしている]

って、渡し一度表に出たのに、遊んでていいんだろうかw
(*92)2006/02/05 22:36:45
書生 ハーヴェイ
×渡し→○私
(*93)2006/02/05 22:37:05
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
にゃぁぁぁっ!!

[回避され慌ててくりに突撃するも、しがみつきながら手だけちょいちょいねこじゃらしを追っている]

にゃぁ
(*94)2006/02/05 22:40:45
異国人 マンジロー
おっと、呼称が抜けていた。失敬。
シャーロット殿[ニーナ殿]は白として……順番に
ハーヴェイ殿[ノーマン殿]
レベッカ殿[ノーマン殿]
カミーラ殿[ニーナ殿]
か。占候補列挙にネリー殿が最後から二番目(※>>1.154)というのも気になるな。
2006/02/05 22:41:32
異国人 マンジロー
順番的に見て、ハーヴェイ殿が一番白に近いように見える。
尋問と考察からある程度の見当をつけて、決めているのも大きいな。
同様の意味ではレベッカ殿もか。
2006/02/05 22:45:01
書生 ハーヴェイ
>>*94
[手を高く上げ、届かないようにしてふりふり]

oO(面白いな…)
(*95)2006/02/05 22:46:21
異国人 マンジロー
一番疑わしいのはカミーラ殿ということに……なるのか?
……だめだ、発言内容を読み返しても、判断に辛い。
ある意味、ルーサー殿以上に寡黙だが、それ故に彼女を候補に考えるには、少々弱いか?
2006/02/05 22:48:41
見習いメイド ネリー
うにゃーっ!

[高く上げられた手から垂れるねこじゃらしを必死で追いかけている]

うにゃっ!にゃっ!とどかにゃいっ!!
(*96)2006/02/05 22:50:33
異国人 マンジロー
カミーラ殿、了解した。といっても、もうそろそろか。
こちらは段々眠くなってきた……。と、いかんな、目を覚まさないと。
村の命がかかってるんだ。(※アイス製造機だがな!)
(120)2006/02/05 22:50:46
見習いメイド ネリー
なにしてんのこの狼w
2006/02/05 22:50:47
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/02/05 22:50:50
書生 ハーヴェイ
>>*96
oO(遊ぶのはこれくらいにしておくか…)

[ねこじゃらしをチコの目の前でふりふり]
(*97)2006/02/05 22:52:44
異国人 マンジロー
まとめてみよう。敬称失礼。

・マンジロー
 拙者だ。喰いタンであり、故郷での名前は姉葉万次郎。
 何故か言動が怪しいというか、危ういというか。
 どうして、こうも疑われやすいのか……。
 状況を打破していかないと、いずれ病院送りだろう。

・シャーロット
 ソムリエだ。CO時の対抗が居なかったことで、おそらく白確定だ。泥棒に襲撃される可能性は、他の村人に比べれば格段に高いだろう。気丈な方だな。
2006/02/05 22:56:26
見習いメイド ネリー
にゃー!

[目の前で振られるねこじゃらしにまっしぐらにとびついた]

ぺしぺしっ
(*98)2006/02/05 22:57:42
書生 ハーヴェイ
チコはやっぱりネコなのか…
人猫かぁ
(*99)2006/02/05 22:58:43
異国人 マンジロー
・ネリー
 喰いタンCO者だ。つまり、泥棒か手伝いだ。
 何気に喰わせ者だと思う。正直、どちらなのかは判断つかない。

・ニーナ
 占い結果は白。手伝いである可能性も極めて低く、村人側だろう。

・ノーマン
 積極的な会話や他者との絡み、質問や考察なども一通りされていて、積極的に狼を炙り出そうとしている様子が伺える。
 占い候補に「なりかかった」状態でもCOしない、等といった白要素もあり、ちょっと黒とは疑いにくい。これが計算尽くだったら大したものだ。
2006/02/05 23:04:58
見習いメイド ネリー
[嬉しそうにねこじゃらしにじゃれているが]

にゃっ、私はちょっとご主人様にコキ使われているだけのしがないメイドですにゃよー

[人猫、という言葉におずおずと手をおろした]
(*100)2006/02/05 23:07:18
書生 ハーヴェイ
[ぺしぺしされるねこじゃらしを見ながら]

ネコも良いな…
(*101)2006/02/05 23:07:28
書生 ハーヴェイ
>>*100
ふむ、ご主人様にコキ使われているのか。
なんなら、私のところに来るか?
(*102)2006/02/05 23:08:14
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。お侍、眠気覚ましに調査希望なんか出してみたらどうだ?

出来上がるまで、アイスクリームはお預けだぞw
(121)2006/02/05 23:09:08
学生 ラッセル
お嬢様の質問難しかったよ…orz
的外れだったらごめん。

>>114
有効性は認めてるよ。
というか、COなんてどれも一長一短だからね。
ただ僕は個人的にオーソドックスじゃないCOが苦手なんだよね。
食わず嫌いというのかな。
どう転ぶのか予想もつかないようなことは不安だし、したくないんだ。
無難なCOにしてれば無難に済むのに、変化をつけたことで狼サイドにつけこまれる可能性ってあるじゃないか。
実際、僕が負けるのってそのパターンだし。
だからイレギュラーなCO形態を提案する人には警戒してしまうんだよね。
ただそれは僕個人の経験によるだけのものだし、みんながそうしたいならそうするしかないよね?
って感じで、自分の意見を通そうというつもりはなかったよ。
(122)2006/02/05 23:09:21
学生 ラッセル
>>115 前半
>以前吊られそうになったから、と言う発言は疑惑を集め易いですよね
これが僕には理解できないんだ。
僕は基本的に過去の経験に基づいて行動するからね。
それをさらけ出してるだけのことで、あまり気にしてなかったな。
もちろん吊られたくないし、占われたくもないよ、僕は。
というか吊られたい、占われたいという人は少ないと思うよ。

>>115 後半
勘だね。
…ということにしといて欲しいな。
これ以上、喋るとメタの領域に触れてしまいそうなんだ。
だったら>>87の発言するなと言われそうだけど、そうでも主張しないと、僕ってただの役立たずと思われてそうなので。
お嬢様から見れば、僕の>>87が不思議に見えるのも当然かもしれない。
これは言い訳しようがないな。
(123)2006/02/05 23:10:37
見習いメイド ネリー
>>*102
にゃっ!
いいのにゃ?(ドジッ子だけどにゃー)
(*103)2006/02/05 23:13:20
見習いメイド ネリーは、ぱたぱた走ってきた。
2006/02/05 23:14:26
見習いメイド ネリー
こんばんにゃーログ見てきますにゃー
アンケもだしてにゃかったのにゃ、一緒に考えてきますにゃー
(124)2006/02/05 23:15:10
異国人 マンジロー
・レベッカ
 ノーマンが白であるなら、黒である可能性も拭い切れないとも言えそうだ。
 逆に、彼女が白であるなら、警戒されてるノーマンには、やはり注意が必要ということになる。
 一応の警戒対象。

・ルーサー
突然死トラップか。どうも、判断に難しい。狼側としては適当な避雷針は欲しい所ではあるだろうが。
というか、私も今朝の段階では吊り候補にルーサー殿を挙げているのだが。それを踏まえた上で、白黒考察も行い、一応の矛盾はなさそうだ。
最大の問題はその寡黙さか。
トラップと宣言してかかっているのが、ハーヴェイ殿とラッセル殿というのが少し印象になっている。
黙り込みながら、仲間と相談している泥とも見えるのが難点か。
今後次第。話をもっと聞いておきたいな。
2006/02/05 23:15:57
学生 ラッセル
>>123
>これ以上、喋るとメタの領域に触れてしまいそうなんだ。
実はなにも考えてなかったりする。
2006/02/05 23:17:58
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん
>>109で書いたが、現在白よりで見ている。
灰考察なども積極的にしており、今日の時点での占い・吊りは考えていない。

レベッカさん
登場するのは遅かったが、ガンガン発言してくれてる。
●ノーマンは、私はノーマンさんを上の理由で白く見てるので、若干引っかかるが全体的な印象として白より。

ラッセル
RPで目立ってる部分がある。
ただ、>>25等そう思ったのなら、自分で出せばよいと思った。
昨日の●ニーナの反応なども、引っかかる。
その場合、ノーマンさんをどう思っているか等の発言が欲しかった。
RP部分以外ではあまり目立たないようにしており、その辺が黒印象。
後、ナンパの成功率と、私がエロい人の理由を教えて欲しいw

カミーラさんとルーサーさんは保留状態。
(125)2006/02/05 23:18:49
異国人 マンジロー
おかえり、ネリー殿。アンケはもうちょっと早く出してほしかったな。
(126)2006/02/05 23:19:47
書生 ハーヴェイ
>>*103
ああ、ドジッ子なのは最初から分かっているw
チコが良いのなら、来て欲しい。
(*104)2006/02/05 23:19:49
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーさん、お帰りなさい。
2006/02/05 23:23:12
ちんぴら ノーマン
>>126お侍。
御主モナー

>>125ハーヴ
ネリーをタオルで拭いただろ(←実は気にしてるww)
(127)2006/02/05 23:23:29
書生 ハーヴェイ
>>127 ノーマンさん
え?それがエロい人の理由ですか?
なるほど、考えてませんでした。

oO(ノーマンさんは、ネリーさんが気になるとw)
(128)2006/02/05 23:26:48
見習いメイド ネリー
>>*104
にゃ、行くにゃ!
くーにゃんについてくにゃー!
(*105)2006/02/05 23:26:59
見習いメイド ネリー
>>127
にゃははは!

>>128
にゃはははははっ!!!
(*106)2006/02/05 23:27:34
見習いメイド ネリー
げらげら
2006/02/05 23:27:45
書生 ハーヴェイ
ははは、残念だったなノーマンさん。
チコは私のものだ!
しかも、私はエロい人なので、あんなことやこんなことをします(ぉ
(*107)2006/02/05 23:28:37
異国人 マンジロー
・ハーヴェイ
 理路整然という言葉が似合いそうだ。それとなく雑談交じりにも、その目が常に泥棒と手伝いを引き摺り出そうと綻びを探している。
 私がだらしなさ過ぎたのもあっただろうが、しっかり詰問してきたことも好材料と取れる。吊り・占い候補としては後回しでも良さそうか?
 これで黒だったりしたら間違いなくMVPは貴殿だ。(笑)

・カミーラ
 消極的な疑わしさが微妙に残る。
 (上記参照)占い候補決めには注意が必要そうだ。
 本当に、微妙だな……。一応の要注意。
2006/02/05 23:28:55
見習いメイド ネリー
>>*107

…えろいひと、にゃったのか!
にゃーっ!にゃーっ!!!(じたばた
(*108)2006/02/05 23:30:02
ちんぴら ノーマン
>>128ハーヴ
ちょっwwwまっwwwwwうぇwwww
そこじゃない、そこじゃないって(汗

[...は慌ててる、そりゃもうどの辺りが、ちんぴら?って位にw]
(129)2006/02/05 23:30:11
見習いメイド ネリー
倍返しくらいにしときますか
2006/02/05 23:30:28
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ様はお顔がエロ(ry
2006/02/05 23:32:25
書生 ハーヴェイ
>>129 ノーマンさん
ふむ、何故そんなに慌ててるんでしょうね…
あ、ノーマンさんは心が読めるんでしたっけ

[...は、ノーマンを見てニヤニヤしている]
(130)2006/02/05 23:33:01
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットさーん!!www
2006/02/05 23:33:04
書生 ハーヴェイ
>>*108
ん?いきなり暴れてどうしたんだ?
大丈夫だ、何もしないから。
(*109)2006/02/05 23:33:48
見習いメイド ネリーは、。o0(えっちなのはよくないとおもうのにゃー)
2006/02/05 23:34:03
異国人 マンジロー
・ラッセル
 経験豊富なようだ。しかし、納得してみせたものの、初日のあの発言だけはどうしても気になって仕方が無い。
 村人側にしては軽率な気はするし、泥棒だとしたら有り得ないくらいの大ポカに感じる。
 何気にノーマン殿に吊り対象に挙げられているのか……。
2006/02/05 23:34:27
見習いメイド ネリー
>>*109
にゃあ、照れただけにゃのにゃ

……なにもしにゃい?
(*110)2006/02/05 23:34:43
雑貨屋 レベッカ
う"〜〜〜〜〜風邪引いた・・・まさに不覚だよ。
お爺ちゃんがインフルっぽいのにかかったから看病してたら、お婆ちゃんまでもらっちゃって、経由してアタシにお鉢が回ってきたみたい。
(131)2006/02/05 23:35:14
雑貨屋 レベッカは、頭に氷のうを乗っけたまま現れた。
2006/02/05 23:35:21
異国人 マンジローは、oO(これが若さか……。)(笑)
2006/02/05 23:35:27
ちんぴら ノーマン
>>130ハヴ
読めないから! ニヤニヤしなくていいからw

>>130上Actロッテ
コーヒー吹いたw
(132)2006/02/05 23:35:30
学生 ラッセル
ネリーに賛成。
僕もえっちなのはよくないとおもう。
(133)2006/02/05 23:35:40
書生 ハーヴェイ
>>*109
無理矢理は趣味じゃないのでね。
チコが嫌なら、何もしないよ。
(*111)2006/02/05 23:35:47
雑貨屋 レベッカ
ま、いつもの2倍食べたら具合はよくなってきたけどね。
よく食ってよく動けば、結構なんとかなるもんだねー。
(134)2006/02/05 23:36:41
村長の娘 シャーロットは、お詫びにそんなハーヴェイ様も(*ノノ)と言う事にしておきます(笑
2006/02/05 23:36:50
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/02/05 23:36:59
雑貨屋 レベッカ
せいぜい今の症状は・・・鼻が敏感すぎて息すると痛いくらい(笑)
2006/02/05 23:37:15
異国人 マンジロー
これはレベッカ殿、どうかご自愛を。
……アイスを最低限守れそうな範囲で。

体調的に討論が難しそうなら、無理はなさらぬよう。
(135)2006/02/05 23:37:19
ちんぴら ノーマン
>>131ネリ
俺はえっち……(ではないと言い切れないがw)じゃないぞ…

>>131レベッカ
風邪がはやっている様だな。あまり無理はするなよ。
(136)2006/02/05 23:37:24
書生 ハーヴェイ
>>131 レベッカお姉様
大丈夫ですか?体調不良の方多いですね。
お大事に。

>>133 ラッセル
ラッセルが賛成するなwww
(137)2006/02/05 23:37:32
雑貨屋 レベッカは、机の前に座って、鼻すすりながら議事録読み返しだした。
2006/02/05 23:37:46
見習い看護婦 ニーナ
おまえさんが言うな、と。>ラッセル
こんばんわ>ALL

何とか帰って来れたorz
急いで議事録読んでくるわ。
(138)2006/02/05 23:38:13
書生 ハーヴェイ
>>132 ノーマンさん
じゃあ、ネリーさんのアイスが目当てだったんだな!!w
アイス目当てだなんて…酷い人だ。
(139)2006/02/05 23:38:47
見習い看護婦 ニーナは、あづいあづいあづくて死にそうだぜ…とつぶやきながらログ読み…
2006/02/05 23:38:56
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナさん、こんばんは。
2006/02/05 23:39:18
雑貨屋 レベッカ
>心配してくれる面々
大丈夫さー。アタシはこの程度ではくじけないのだ。
無理だったら「本日は休業します」って立て札だけ掛けとくよ(笑)
(140)2006/02/05 23:39:31
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナお疲れさん。急がなくていいぞ。みんなゆっくりいこう。
2006/02/05 23:39:42
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
ところで、誰襲撃します?
(*112)2006/02/05 23:41:11
異国人 マンジロー
さーて、どうしたものか、ふうむ。
現状で可能性が高いのは……ネリー=手伝いか。
占対象:ラッセル≒カミーラ>レベッカ≒ルーサー
しかし、レベッカ殿は風邪か。判断に悩むところだ……。



大穴 → 泥棒:ネリー 手伝い:ラッセル

 _______〆
2006/02/05 23:41:54
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイ>>139違うわ! 正解から離れてどうする(あ
2006/02/05 23:42:07
書生 ハーヴェイ
>>140↓↓act ノーマンさん
ノーマンさんは天然確定っと。メモメモ。
(141)2006/02/05 23:43:37
見習いメイド ネリー
>>61
発言数については、クセなのでしょうがにゃいのにゃー
何も発言の数だけで判断するわけじゃにゃいから問題にゃいと思うのにゃ?

>>63
微妙と言われる理由が微妙なのにゃ
どうとでも使える便利な単語にゃから、判りやすく言ってほしいのにゃ…
(142)2006/02/05 23:44:10
見習いメイド ネリー
>>67
トラップであるのにゃら、解除をするのがやや早かったかにゃーとおもうのにゃ 皆が集まらなさそうな時間に解除してもアンケートで得る結果はすくにゃく、作戦としては成功とも失敗とも(占ってないからなんとも言えにゃいけれど)言い切れない感じがするのにゃー
もっと待っていたら一杯ルーサーにゃんを追い出す希望に出していたかもしれないのにゃ、その場合はどうしていたのにゃ?
全員候補に上げるわけにはいかにゃいよにゃ?
または、何故アンケートが二人(マンジローにゃんは明確に書いてにゃいので飛ばすにゃん)の時点で解除してしまったのにゃ?

法則といわれてもそれは共通の法則ではにゃく、自分の中でだけの思い込みだったら(例:ラッセルにゃんの「ハーヴェイにゃんは胡散臭いなど」)どうなのにゃ?統計結果があるのにゃ?ぶっちゃけ村人でも能力者でも寡黙吊りは言うと思うのにゃ

>>68
村人の方が人数多いから占われる確立は高いんじにゃいかとおもうんにゃけど…… ピンポイントで一人しかいにゃいきょ、お手伝いさんを占うのは難しいにゃ
そのまえにくいたん名乗ったりする場合とかはどうなるのかにゃ?
(143)2006/02/05 23:45:13
ちんぴら ノーマン
どうもハーヴェイの発言には誘導要素が見受けられるな。
今日は彼を吊って嘘吐き判定を見たい(笑)
(ネタデスヨ)
(144)2006/02/05 23:46:46
書生 ハーヴェイ
>>142 ネリーさん
えーと、微妙=真偽つきにくいです。
ネリーさんとマンジローさんの差は、そこまで無いと思ってます。
今後の判定、発言ですかね。
(145)2006/02/05 23:48:45
雑貨屋 レベッカ
気付いた順に亀レス。

>>100
ゴメン、普通にこの時間から参加としか言いようがない。ウチの店は深夜営業の健全な駄菓子屋&雑貨屋なのさ〜♪

>>115についてはアタシも疑問だねぇ。ニーナもノーマンもアタシにとっちゃ疑惑の人だったよ。非回避CO宣言なんて、狼が狂人に判定割らせるためによくやる手段だと踏んでたくらいだし。

特にノーマンは初日に「俺占いは手数が無駄」「俺占いになっても回避COはしない」などの発言が目立った(3回ほどはあったはず)なので、却って怪しんでるわけさ。天邪鬼っていやあそうなんだけどね。
(146)2006/02/05 23:48:49
異国人 マンジロー
判断材料が増えるのは、むしろ今からか。丁度いい時間つぶしになったな。(笑)

さて……現状で、村人側にとってはどのケースが最悪だろうか。
  生存        死亡
1自分&シャーロット 共ネリー
2自分&シャーロット 泥ネリー
3自分&共ネリー   シャーロット
4自分&泥ネリー   シャーロット 
5シャーロット&共ネリー 自分
6シャーロット&泥ネリー 自分
2006/02/05 23:50:30
逃亡者 カミーラ
ううう、やっと戻ってきたよ。
夜の海なんて泳ぐもんじゃないね…水が冷たくて体が冷えちまってるよ。
とりあえず水着から着替えてシャワーでも浴びないと…
12時10分ぐらいから何とか意見出すようにするよ。
遅くなってすまないね…。
(147)2006/02/05 23:51:01
書生 ハーヴェイ
>>144 ノーマンさん
oO(誘導する必要があったのか疑問だなw)
(148)2006/02/05 23:51:43
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラさん、お帰りなさい。
2006/02/05 23:52:05
雑貨屋 レベッカ
あと、やっぱ>>68はヘンだよね・・・初日に狂人が占われやすいなんて初耳だし。騙りやすいってんならまだわかるけど。
(149)2006/02/05 23:52:10
ちんぴら ノーマン
>>146レベッカ
そんなに天の邪鬼ではないと思うぞ。

>>147カミーラ
お疲れ、まずは体勢を整える事だな。まってるぞ。

>>148ハヴ
勝手に崩れるとでもw ……その通りですネ(笑)
(150)2006/02/05 23:54:29
異国人 マンジロー
……うむ。6が論外だな。他は必要に応じて吊るか、シャーロット殿が生存している状態であれば、彼女に真偽を託すことで、ある程度何とかなりそうではある。か?
[考えつつも全然計算していない。少々焦っている]
2006/02/05 23:54:57
雑貨屋 レベッカ
んー、気になった発言が然程ないなー。
何でかというと、質問→返答で発言が使われきってるからかな。今日新しい提案なり考え方なりが出てきてないからなのかも。

ノーマンとハーヴェイの灰考察だけが読み応えありそうだね。
(151)2006/02/05 23:54:59
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラ殿に会釈した。おかえりなさい。
2006/02/05 23:56:37
書生 ハーヴェイ
>>149 レベッカお姉様
ようやく反応してくれる人が。
変ですよね、やっぱり。
今、一番発言が欲しい人なんですけどね。

>>150 ノーマンさん
×勝手に崩れる→○最初からバレバレ
(152)2006/02/05 23:56:58
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイ          OTL
2006/02/05 23:59:46
ちんぴら ノーマン
>>152>バレバレ
中の人がっ、中の人が悪いんだい(笑)
2006/02/06 00:01:27
見習いメイド ネリー
>>74
>皮肉含みの牽制
わかんにゃい

>>81
>お手伝いさんのこと orz
>バレバレ orz
>潜伏できてない orz

>>89
>自分=喰いタンの視点
一番引っかかったのにゃー
くいたんであるから私はその視点でしかみえにゃいにゃー
灰の視点で考えるのは、灰がやるから必要ないんにゃにゃいかとおもうのにゃよ
くいたん(候補)はくいたんとしての意見が大事なのにゃ
(153)2006/02/06 00:01:45
見習いメイド ネリー
>>94
>自分はわかってる
それはみんなそうにゃー
ラッセルにゃんが今までどんな文化を感じたかはしらにゃいけれど、ここはここなのにゃよ
鎖国はよくにゃい
あと、>>98>>99は質問なんにゃけど、スルーかにゃ?
よくわからにゃいの一言で片付けられたのが悲しいのにゃー

>>106
それは判ってるのにゃー
疑われる方法に疑問を抱いているだけなのにゃー

それも人それぞれっていわれたらそれまでなのにゃけどにゃ……

>>116
灰が狭まることは損ではないですにゃよ?初回だし
(154)2006/02/06 00:02:01
見習い看護婦 ニーナ
んじゃ、白故のお気軽な突っ込みさせてもらうぜ。

>>47ネリー
んー、あの場で私に求められているのは確定白としての
まとめ役をさせるかさせないか、って話だろ?
だから、あの場では発言を控えるぜという話をしただけさ。

ま、御陰様で疑いは晴れてるからね、好き勝手に発言するぜ。
(155)2006/02/06 00:02:15
見習い看護婦 ニーナ
>>67ルーサー
奇策自体は私は好きなんで別に良いんだけど。
>>68
意味ワカンネ。
えーと、これは私が手伝いだって話なのかな?

あと、奇策自体はすでに発動したんだよね?
だとしたら、もう少し説明が欲しいとは思うぜ。
(156)2006/02/06 00:02:33
見習い看護婦 ニーナ
>>87ラッセル
>昨日だってニーナを占おうかというときになって「白だから止めとけ」
>と忠告したら、そのとおりになったよね?

意味がワカンネ。
一応、>>123で説明しているつもりっぽいけどさ。
私のメタな部分って何?
鳩だから、とかだったら結構お人好しだなと。

まあ、メタ故に書けないってことはわかったさ。
ただ、納得はデキネー。
(157)2006/02/06 00:02:51
異国人 マンジロー
ふう、少しは整理出来た。
[竹水筒を懐から取り出して水を飲む]

朝の状況から比べても、アンケートをもう一度考え直す必要がありそうだ。
さし当たっては、ルーサー殿とカミーラ殿の発言が聞いておきたいところだ。
最終的な判断は、それからだろうか。
(158)2006/02/06 00:03:37
見習い看護婦 ニーナは、再びダイブダイブ…アイス(゚Д゚ )ウマー
2006/02/06 00:03:43
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリー、気にするな、ある意味褒めているんだぞw
2006/02/06 00:05:20
異国人 マンジローは、( ゚Д゚)ウマソウ...         ( ゚Д゚ )
2006/02/06 00:06:01
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに、質問とはわからなかったよ。ただの攻撃だと思ったorz
2006/02/06 00:06:16
見習いメイド ネリー
>>*111
なにもしにゃいのかにゃ……

(にゃんだかわかんにゃいけど)くーにゃんにゃら、いいよ?
(*113)2006/02/06 00:06:33
雑貨屋 レベッカ
あお、レベッカ姉さんのココがポイント。

「誰々は人間っぽい」「誰々は白っぽい」としか言わない奴は狼が多いんだ。そりゃ、狼には人間がわかってるんだから当然の発言さね。
しかも相手を黒と決め付けるより心証はいいし、推理してるように見える。狼の常套手段なのサ。

ノーマン疑ってる一番の点はそこだあね。ラッセルはそういう観点から人間側に見てるんだけど・・・「ほら、ニーナは人間だったじゃないか」的な発言で株を下げたかね。
(2006/02/06 00:07:27、雑貨屋 レベッカにより削除)
見習いメイド ネリー
>>*112
びみょうにゃ

守護狙いでもびみょうにゃ
(*114)2006/02/06 00:07:22
雑貨屋 レベッカ
あと、レベッカ姉さんのココがポイント。

「誰々は人間っぽい」「誰々は白っぽい」としか言わない奴は狼が多いんだ。そりゃ、狼には人間がわかってるんだから当然の発言さね。
しかも相手を黒と決め付けるより心証はいいし、推理してるように見える。狼の常套手段なのサ。

ノーマン疑ってる一番の点はそこだあね。ラッセルはそういう観点から人間側に見てるんだけど・・・「ほら、ニーナは人間だったじゃないか」的な発言で株を下げたかね。
(159)2006/02/06 00:07:57
見習いメイド ネリー
>>126
あれがアンケの完成とはいえないのにゃ
あれでよければ私だって出せるのにゃ

>>127
アイスかぶりたいのにゃ?

>>128
Σにゃっ!?

>>133
ダウトにゃー

>>145
了解なのにゃー
(160)2006/02/06 00:08:27
書生 ハーヴェイ
>>*113
膝の上においてナデナデ(ネコ扱いw

>>*114
普通にニーナさんですかね…
アグレッシブ守護者ならGJありそうですが
もしくは、占い先か
(*115)2006/02/06 00:08:41
ちんぴら ノーマン
>>154ネリ一番下
損ではないな。ただ確実に結果の出る初日占いは、
出来れば黒狙いで行きたいと言うのが、俺の考え方だった訳だ。
(161)2006/02/06 00:09:41
ちんぴら ノーマン
>>159レベッカ
それが俺の狼の探し方だからな。「俺的白い人」を増やして行く
探し方。消去法に近いのか?

>>160ネリ
被るんじゃなくて、拭きた(はりせん)
(162)2006/02/06 00:14:11
見習い看護婦 ニーナ

.。oO(議事録読んでいて■ニーナってあって「追加議題!?」
とか思った…そんな変なのか、私はorzと(とほ)
(163)2006/02/06 00:16:45
見習いメイド ネリー
>>*115
にゃぁぁぁん(うっとり

なでなで好きにゃー!


普通にノーマンにゃんでもいいかもにゃw
ニーナにゃん守護じゃなさそうにゃから
(*116)2006/02/06 00:17:54
見習い看護婦 ニーナ
まだ読んでる最中だけど、これは出しとく。
説明は今から書くぜ。
■1.調査(占い希望)
●ハーヴ
■2.病院送り(吊り希望)
▼ラッセル
■3.能力者考察
シャーロット:真
マンジロー:狂>真>狼
ネリー:真>狂>狼
(164)2006/02/06 00:18:55
書生 ハーヴェイ
>>*116
いや、灰喰いすぎると占い師に泥棒いるのバレルよ?
ニーナor占い先→マンジローだと思うんだけどね
(*117)2006/02/06 00:19:17
書生 ハーヴェイ
>>*164
ふむ、やっぱり私占いですか。
喰っちゃうか(ぉ
(*118)2006/02/06 00:20:06
逃亡者 カミーラ
とりあえず吊りと占い希望出しておかないとねぇ…
一部ほかの人と重複するけど、そこは勘弁しておくれ。
気になる点を説明して、自分の考え方を回りに伝えるのは悪いことじゃないと思うので。

■1:調査(占い希望)
こっちはストレートに気になった人物を挙げる。●ラッセルかな…。
自分占いを否定する言葉って基本的に黒要素に感じる。それだけで吊るってほどに強い要素じゃないんだけどさ。
灰考察をする前に希望を出してるのは、先に誰を希望するかを決めてから理由を後付けしてるんじゃないか、って感じたよ。
どっちも弱い黒要素なんだけど…だから吊りじゃなくて占い希望にあげるよ。
(165)2006/02/06 00:22:30
雑貨屋 レベッカ
>>162
消去法は立派に通用する論理さー。
ただ、狂人や妖魔に対しては効果が薄いのさー。
あと、凄く上手い潜伏狼は完全に漂白済みだから、白く見積もって負けると一番辛いんだ。
こんなに苦しいならもう愛なんていらないってくらいに。
(166)2006/02/06 00:22:34
逃亡者 カミーラ
■2:病院送り(吊り希望)は▼ルーサー
まず、初日に「議事録読んでくる」と言ってその後離席の発言もなく、姿を消してる。
仲間と相談しててうっかり発言するのを忘れたんじゃないか、とかちょっと思ったよ。
それはさておき、独自論である「突然死吊り希望者の中に狼がいる」っていう主張は不自然だよ。
何も説明せずにコアタイムにある程度希望が出揃ってからならまだ説得力あるけどさ。
体よい疑惑そらしの理論に聞こえるね。
発言も見ずに占い先はともかく吊り希望を出すってのは正直いただけないね…
出してる情報量も少ないから、判断に迷う後半よりは序盤に吊りか占い先にすべきだと思う。
どちらか、と言われればやはりここは吊りにあげるね。
(167)2006/02/06 00:23:06
見習いメイド ネリー
>>155
なるほどにゃー自分視点でしか考えてにゃかったのにゃー

で、これらを踏まえてのアンケなのにゃ
めちゃめちゃ遅くなったのにゃー
(でもくいたん候補は先に意見出さないほうがいいとか聞いたことがあるにゃ?今時はもうそんにゃこといわないのかにゃ?)
(168)2006/02/06 00:25:06
見習いメイド ネリー
■1.●ルーサーにゃん
奇策投げ込んでそのあと放置してるのがめちゃめちゃ気になるのにゃー
一番マーブルなのにゃ自分で見たいのにゃ
でも、毎日こんなに発言すくにゃいのにゃら、泥棒さんの法則と言われても吊りに挙げたくなるにゃよ?
■2.▼カミーラにゃん
ラッセルにゃんどちらも同じくらい自分の意見がみえにゃいし、まさにすてるす!って感じなのにゃー
2潜伏っぽいのにゃら、どこに居るだろうって言うのも
■3.マンジローにゃんに突っ込みいれたらきりがないにゃー
九割がたお手伝いさんだと思うのにゃー
もしかして泥棒さんにゃったら、でも名乗るのに様子を見ると思うのにゃ、お手伝いさんの動きがわかんにゃいから
(それは泥棒さんもわかんにゃいって突っ込みは無しにゃ)


で、ノーマンにゃん、ハーヴェイにゃん、レベッカにゃんはとりあえずおいて置こうかにゃ?と思うのにゃもっともっと喋ると思うからにゃー
寡黙を中心に希望を挙げるのは多分仕方にゃいことだと思うんにゃ、心理的に
カミーラにゃんは、発言してるっぽいのに見えないのにゃよ
(169)2006/02/06 00:25:14
見習いメイド ネリー
うにゃあ……


ニーナでいいかにゃw
(*119)2006/02/06 00:25:49
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカ、なんだかよく分からんがw、了解。>>166も納得。
2006/02/06 00:26:12
書生 ハーヴェイ
>>*119
だね、ニーナでいいと思う。
私占いじゃない限り。
(*120)2006/02/06 00:26:31
見習いメイド ネリー
。o0(今気がついたのにゃ、この語尾が無駄にpt食ってるんだにゃー orz)
(170)2006/02/06 00:26:55
見習いメイド ネリー
>>162
ノーマンにゃんは、変わった趣味なのにゃ?
(171)2006/02/06 00:27:58
雑貨屋 レベッカは、ネリちゃんのその語尾に心癒されてるよー?
2006/02/06 00:28:39
見習いメイド ネリー
あー、よく喋ったのにゃー!
やり遂げたにゃん

ついツッコミには返事を返したり突っ込んだりしたくなるにゃー
(*121)2006/02/06 00:28:41
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/06 00:28:59
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/06 00:29:31
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに向かい微笑んだ「にゃは、その言葉だけでまだ頑張れるにゃー」
2006/02/06 00:29:35
見習い看護婦 ニーナは、みんなメモ貼れにゃー。
2006/02/06 00:30:17
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/02/06 00:31:05
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/06 00:31:06
ちんぴら ノーマン
>>171下Actレベ
全くの同意。飴くらい俺のをくれてやるから。

>>171ネリ
変わった趣味……そう取りましたかorz
そのくらいの解釈で良いです、ハイ(笑)
(172)2006/02/06 00:31:17
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん来ませんね…
■1.●ラッセル
これは、灰考察(>>125)で今のところ一番黒いと思ったからですね。

■2.▼ルーサーさん
寡黙吊りです。
意見が全く見えませんので
(173)2006/02/06 00:31:21
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナにゃん、ありがとにゃー!!
2006/02/06 00:31:36
村長の娘 シャーロット
ところでニーナ様にお願いがあるのですが宜しいですか?
ええと、仮決定をニーナ様に出していただいて、本決定を私が出す形にしたいのです。
と言うのは、私は独裁傾向が少し強いので、まとめ役として良い人になれる自信がありません。なので、前の決定を作っていただければ、凄く助かります。

ご検討願えないでしょうか?
(174)2006/02/06 00:31:54
見習いメイド ネリー
まだしゃべれってことなのかにゃー!!

がんばるにゃー
(*122)2006/02/06 00:31:58
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットがこないにゃー。
とりあえず、票まとめしてくるにゃー
(175)2006/02/06 00:32:08
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/06 00:33:03
学生 ラッセル
>ネリー

回答になってるかどうかわからないけど。

>プロロでの印象だけ
じゃないけどね。
結果論になるかもしれないけど、結社なし村ではまとめ役から占うって別に不思議なことじゃないし。

>胡散臭いのはラッセルって相場が決まってる
もちろん自分を棚にあげて発言してるよ。(きっぱり!!)
人外って言えば、シャーロット、ハーヴェイ、ラッセルと相場が決まってるもんね。
それを承知でラッセルを選んでしまう僕って…チャレンジャー!!!

>灰にゃのにまとめたり村のために頑張ってるのに
これは趣味の問題だよ。
僕は灰のまとめって好きじゃないな。
今日、アンケを提案しただけに留まったのも、それが理由だよ。
(ハーヴェイに指摘された件ね)
誰かがしないといけないのはわかるけれど、狼だからこそという可能性は大いにあるよね。
これはハーヴェイだけじゃなく、ノーマンについても言えることだよ。
(176)2006/02/06 00:33:10
見習いメイド ネリー
>>175
ぱくりだにゃー
(*123)2006/02/06 00:33:38
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/06 00:33:41
学生 ラッセル
>RPで潜伏したいようにしか見えなく
これこそ趣味だから…。

>シャーロットにゃんやハーヴェイにゃんから疑われてなんて反論
開き直るしかないね!!

僕が一人だけ?ネリーを狂寄りの発言したから、僕を非難?してるように見えるのは、気のせいかな?
ネリーを見ていると、僕がシャーロットやハーヴェイじゃなく、他の人を別の理由で●希望にあげたとしても同じ指摘がきてるように感じるな。
間違ってたらごめん。
(177)2006/02/06 00:34:00
見習い看護婦 ニーナ
っていったらきたにゃー。
>>174
了解にゃー。
んじゃ、【0:45】に仮出すにゃー。
(178)2006/02/06 00:34:03
異国人 マンジロー
>>169ネリー殿。
どうやら、他の人も大体同じ意見だったようだな。
貴殿と私とで、手伝いと喰いタンという可能性が最も高い。
(179)2006/02/06 00:34:53
ちんぴら ノーマン
>>176
このメンツだと、ロッテ、ラッセ、ルーサーだなぁ。俺の場合。
(どうでも良い話)
2006/02/06 00:35:21
見習いメイド ネリー
>>176
にゃらそれを聞かれる前に言ったおいたほうが印象はわるくにゃらにゃいのにゃー
自分を棚に上げるのにゃら、私も棚上げした発言をするにゃー
それにたいして突っ込まれたら「それは棚上げしてるからだにゃー」って返事で、ラッセルにゃんは満足するのかにゃ?

>灰のまとめ
というより、村のために頑張っている感じがしないのにゃー
これも個人の自由だけど、やってる人がいると印象は下がるとおもうのにゃー
(180)2006/02/06 00:37:34
見習いメイド ネリー
>>179
にやにやなのにゃ
(*124)2006/02/06 00:37:49
村長の娘 シャーロット
>>178
宜しくお願いします。
私の本決定はそれに伴いまして、[1:15]とさせて頂きます。
発表順は本決定のときに書く予定ですが、食いタン二人は何時まで居られるか、一斉を用いる可能性を考えまして、それに対応できるかどうかを教えていただけると助かります。

以下が現時点までの票です。間違っていたら各人での訂正を宜しくお願いします。
二日目◆
/異学書牧雑ち看逃見書
●_雑_学ち逃書学牧学
▼牧牧牧書_学学牧逃牧
(181)2006/02/06 00:37:50
ちんぴら ノーマン
>>176ラッセ >灰まとめ
それならなおさら意見を言って、一人で決定する状況を
防がなければいけないのでは?
ラッセルは何所か、前に出るのを恐れている印象が取れないな。
(182)2006/02/06 00:38:44
異国人 マンジロー
ニーナ殿、申し訳ないが票纏めについて、私の分を除いてくれ。
状況が変わってきているので、もう一度纏めなおしたい。
(183)2006/02/06 00:39:03
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリー心のブレーキをかけた方が良いぞ。言い争いはイクナイ。
2006/02/06 00:40:00
雑貨屋 レベッカ
仮決定だすん?
じゃ、アタシの吊り候補は▼ルーサーってことで。
ちょいと意見が独善的過ぎるし、カミーラの言う「相談中にうっかり出そびれちゃった」もなくはないかもだから。ログ読んでくる宣言してから突然死トラップってもねえ。
(184)2006/02/06 00:40:34
書生 ハーヴェイ
>>*124
まあ、潜伏狂人はあんまり考えませんよね。
(*125)2006/02/06 00:40:36
見習い看護婦 ニーナ
>>183
メモを見ているから、マンジローのがないって突っ込みを
入れるところだったぜ。
ま、仮ではんじゃぬいとく。
(185)2006/02/06 00:41:48
書生 ハーヴェイ
>>176 ラッセル
>誰かがしないといけないのはわかるけれど、狼だからこそという可能性は大いにあるよね。

これがちょっと分からないんだが…
(186)2006/02/06 00:41:55
雑貨屋 レベッカ
ネリちゃんはちょっとラッセルラッセルにムキになりすぎてるやねー。
恋の芽生えなら止めはしないけど、まあ>>98>>99は質問とは受け取りにくい内容だからちょっと意固地が過ぎるとは思うよ。
ほれ、アイスノンで頭冷やしなー。
(187)2006/02/06 00:42:32
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2006/02/06 00:42:39
ちんぴら ノーマン
ルーサーは中の人多忙の村人だと思うのだが、
さすがに擁護出来ないな。
>>68がちょっと辛い意見だ…
2006/02/06 00:42:44
見習いメイド ネリー
>>172
わかんないにゃー
そんなにアイス好きならいっぱい食べるといいと思うのにゃ?

>>177
>趣味
私もRPが多く見えて発言回数稼いでるのは趣味(というかクセ)にゃー

>非難
というよりわかんにゃいから聞いてるのにゃー
ほかにも狂よりの人が居たら聞くんにゃけど、居ないから集中するのにゃよ

>同じ指摘
が出来るような理由なんにゃないかにゃ?
言い方次第でどーとでも出来そうなのにゃー
(188)2006/02/06 00:43:30
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルは言葉が足りないというか、喋るたびにドツボってるカンジね。
2006/02/06 00:43:36
見習いメイド ネリー
>>187
>恋の
そ れ は な い にゃ!

でもアイスノンで頭冷やすのにゃー……
昨日も似た様な感じだったのにゃ……   orz
(189)2006/02/06 00:44:33
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/06 00:44:34
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/06 00:45:18
学生 ラッセル
>>180
ごめん、これから気をつけるよ。
という回答でいいかな?
だめ?

>>182
本当にまずいと思ったら、さすがに僕も大騒ぎするよ。
ただ今は大騒ぎするようなことは起きてないと思う。
だからマイペースで喋ってるだけ。
…と言いながら、回答に追われてRPが減ってきてるピンチ!!
(190)2006/02/06 00:45:56
見習いメイド ネリー
チコもどつぼにはまってるかんじなのにゃ

ラッセルとのフラグはおことわりだにゃ!!!
(*126)2006/02/06 00:46:20
逃亡者 カミーラ
■3:能力者考察に入るよ。
シャーロットは単独COだから確定だね。

マンジロー
CO方法への気配りはかなり行き届いてるように感じる。
>>8「私は【喰いタン】だったようだ。」という部分は偽要素かな。
ハーヴェイ>>64の指摘は同感だったけど回答が>>74にあるんだね。
>>89以降の発言で巻き返しを図ってるのは好印象。
あんまり人狼のようには見えないねぇ…
狂>真>狼って所かな?
(191)2006/02/06 00:47:22
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定】だぜ

調査対象:●ラッセル
病院送り:▼ルーサー
純粋な票数(マンジロー&シャーロット抜き)
での結果だぜ。

ところで、病院ではアイス病に対抗して熱いキムチ鍋が
用意されているらしいぜorz

この常夏の村に鍋って何考えてるんだ、あのピー医師(あせ
(192)2006/02/06 00:47:23
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/06 00:47:42
逃亡者 カミーラ
ネリー
発言はかなり多いんだけど、大半が雑談なんだね…意見の部分を抜き出してくるのに苦労するよ。
>>23、ネリーのCOを否定したんじゃなくて、客観的視点での可能性を述べただけなんだけど…
そこで過剰反応する理由がわからないね。真ゆえの警戒か、偽ゆえの動揺なのかが読み取りづらい。

>>97の反応はすごく真っぽいと感じた。信用第一の役職だからねぇ、占い師は。その観点からは真要素だよ。
>>143の考察も納得がいく部分が多いし、>>168での配慮も真要素かな…
あたしとしては、占い師も意見が出せるなら積極的に早い段階から出して欲しいと思うけどさ。
真>狂>狼、と予想。
(193)2006/02/06 00:47:52
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
>>188ネリ
まぁ、熱くなるのはそれだけ真剣な証だ。悪い事じゃない。
俺の>>172のネタセリフまで真剣に返答しなくても良いんだぞ。
とりあえずお茶でも飲んで一息つこうぜ。
つ旦
[...はネリーの頭を撫でた]
(194)2006/02/06 00:48:50
見習いメイド ネリー
>>181
私は二時くらいまでは見てるにゃー
突然フリーズしないかぎり同時でも一斉でもかまわにゃいにゃー
(195)2006/02/06 00:48:51
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/06 00:49:08
見習いメイド ネリー
ラッセル本当に狂なんじゃにゃいのかにゃー
(*127)2006/02/06 00:49:35
学生 ラッセル
>>186
狼もしくは狂が白アピールのために、もしくは村を乗っ取るために、まとめをしたがることもあるって意味だけど。

変?
(196)2006/02/06 00:49:41
見習い看護婦 ニーナ
そして順当に襲撃される予感('A`)
2006/02/06 00:49:53
書生 ハーヴェイ
>>*127
そんな気もするけど…
白確定で良いんじゃないかな
(*128)2006/02/06 00:50:09
雑貨屋 レベッカ
>>190
アタシは学生嫌いじゃないよ。アタシもマイペース派だし。
女に振られたってくよくよするない。男なら第一印象最悪から惚れさせろ!
(197)2006/02/06 00:50:35
見習いメイド ネリー
>>194
てんねんのふりですから

ネタにはネタをもってかえさないとですから
それが芸人たましいにゃのです!
2006/02/06 00:50:42
書生 ハーヴェイ
>>196 ラッセル
だったら、何故ラッセルが纏めるのを嫌がるのかが分からないんだが…
(2006/02/06 00:51:46、書生 ハーヴェイにより削除)
牧師 ルーサー
ふうむ。どうも私の評判が良くないようですね。

ま、仕方ありませんね。
私が吊られてニヤけるのは
カミーラさんレベッカさんのどちらかは居るでしょうね。
(198)2006/02/06 00:51:56
見習いメイド ネリー
>>190
にゃー、それで和解にゃー
でもまたなんかあったらしつこく騒ぐかもにゃ……
(199)2006/02/06 00:52:18
見習いメイド ネリー
>>198
ざんねんなのにゃ


にやにやにや
(*129)2006/02/06 00:52:32
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】
個人的にルーサーは時間が合わないから発言が少ないと
思っているがな。仕方がないか?

>>197レベ
話がずれて来てないか?w
(200)2006/02/06 00:52:50
見習い看護婦 ニーナ
華麗にスルーされてる予感(ノ-')
みんな議論に夢中なのは良いことだね。・゚・(ノД`)・゚・。

一応、もう一度出しとくぜ。
【仮決定】
調査対象:●ラッセル
病院送り:▼ルーサー
(201)2006/02/06 00:53:07
見習いメイド ネリー
んで、ニーナでよいですかにゃ?
単純そうだから残っててもいいかにゃーとは思ったんにゃけど
(*130)2006/02/06 00:53:11
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】
取り合えず吊り投票はニーナに委任させてもらったよ。
本決定出すときに占い師の発表方法を決めておいたほうがいいね。
今10人だから今日の吊りをあわせて4回か…なかなかキツイ状態だね。
GJが出れば一気に状況が改善されるんだけど…。
(202)2006/02/06 00:53:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
31
37
22
45
16
17
21
42
23