人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1158)凍てついた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の10名。
新米記者 ソフィー
のんびりとお風呂に入っていたら…
みなさん、帰ってしまわれたのですね。ぐすん。

私も眠りにつきます〜。おやすみなさあい。
[...はこっそりと雑貨屋 レベッカの後をつけた]
(0)2006/02/06 01:34:00
新米記者 ソフィー
って、ハッ!夜が明けちゃったじゃない!!
(1)2006/02/06 01:34:37
お尋ね者 クインジー
あたしが最後の来訪者ってワケね〜

[アーヴァインを見やり]
…けっ。自警団長ってのは何でああもウゼェんだ。テメェだって容疑者だろうが。威張り散らしやがって…(地声
(2)2006/02/06 01:35:43
お嬢様 ヘンリエッタ
すまんの。忘れ物じゃ。

[ヘンリエッタはラッセルをなぐった鉄扇を拾い上げた]

ふむ。夜があけたようじゃの。
(3)2006/02/06 01:36:45
お尋ね者 クインジー
>>1
明けちゃったわねぇ。とりあえず、プロのアンケを答えとくわぁ

■1・し・ん・や♡メインね
凍てつく村に熱い夜を呼び込んであ・げ・る
■2・仮決定・本決定の時間について
総意で構わないわ。ただ余裕を持ってね
■3・そのた提案等
突然死はしないでね。提案と言うよりもお願いごと
■4・意気込みを、一つ
あたしはオカマとして誇りを持って生きる!
と言うことでクインジーじゃなくてクインとかクーちゃんとか可愛く呼んで欲しいわぁ
(4)2006/02/06 01:39:16
お嬢様 ヘンリエッタ
お約束じゃし、議事でも投下しておこうかの。

■1.能力者(占/霊)のCOについて
■2.まとめ役について
■3.●初日占い希望(保留可能)
(5)2006/02/06 01:39:16
新米記者 ソフィー
クインジーさん、エッタちゃん。
どうやら人狼が居るようね。村が一体となって頑張りましょう。

暫定でアンケ投下しておきます。
■1.纏め役はどうする?
■2.占い師・霊能者COの方法は?
■3.●占い先
(6)2006/02/06 01:40:20
新米記者 ソフィーは、かぶっちゃった…ゴメン、エッタちゃん。
2006/02/06 01:40:44
お嬢様 ヘンリエッタは、かぶったの・・・すまんの〜。
2006/02/06 01:40:58
医師 ヴィンセント
なんや、みんな帰ったんやなかったんか。

・・・・・・デコまで。
子供のくせにあんま夜更かしすなや。
(7)2006/02/06 01:42:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。たしかにまとめ役のあり方を考察してからの方がCOについては論考しやすいかもな。

ソフィーの議題の方で回答することにしようかの。
(8)2006/02/06 01:42:18
お尋ね者 クインジー
>>5>>6
全く持って綺麗に被ってるあなたたちに乾杯☆
まぁどっちだって同じよね。うん

ってことで答えるわ。うぇいとあみにーつ
(9)2006/02/06 01:43:12
新米記者 ソフィー
■1.やっぱり初日に一斉か順次でCOがいいかしら。
■2.確定能力者の方が居れば、その方に。出なければ、初日は多数決で占先決定かしら…。確定能力者>確白
■3.●まだ保留で。
(10)2006/02/06 01:44:05
新米記者 ソフィー
やだやだ〜>< マジでゴメン、エッタちゃん!!
エッタちゃんのアンケで回答しちゃったYO!
すれ違いまくってて凹む〜〜。

λ... ←現実逃避
(11)2006/02/06 01:45:46
医師 ヴィンセント
デコ、議題おおきに
■1.能力者(占/霊)のCOについて
初日や、初日。
一斉でも順次でもどっちでもええわ。

■2.まとめ役について
確定白(能力者)がやりぃな。
COの音頭くらいならわいが取ってもええ。

■3.●初日占い希望(保留可能)
まだ決めれんわ。堪忍な。
(12)2006/02/06 01:48:22
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.纏め役はどうする?
確定能力者>確定白
じゃの。確定能力者が発生しない場合は、占い希望は多数決で決めるか、占いと同時の立候補という手もあるかの。どちらかというと前者(多数決)希望じゃ。占いを一回損してしまうでの。
■2.占い師・霊能者COの方法は?
初日一斉を希望じゃ。理由はもちろん人外サイドの連携を崩すのが目的じゃ。今日の【23:10一斉】などの流れをあらかじめ仮決定しておいて、それまでにその賛否を発言してもらうというのはどうじゃろう?
COによる初日議論停滞は不毛じゃからの。
■3.●占い先
保留じゃの。現段階で論じられる議題ではないからの。
(13)2006/02/06 01:49:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13
少しわかりづらいかの。

占いと同時に立候補=占い希望になる前提での立候補

じゃの。まあ、わしはやはり多数決の方がいいかなと思うの。まあ、十人村じゃから能力者が確定することが多いとは思うがの。
(14)2006/02/06 01:52:14
お尋ね者 クインジー
■1.能力者(占/霊)のCOについて
初日ね。CO方法までは拘らないわ
■2.まとめ役について
確定能力者がいたらそっちに頼むわ。でなければ確定白
ただし立候補制は不可。理由としては「立候補者占い」がそもそも無駄に感じる点。だからと言って逆に「立候補した」との行動を色眼鏡無しで考察進める自信がないから
初日は多数決でも構わないと思ってる。票を合わせるような動きをする人が居てもそれはそれで情報になるからね
■3.●初日占い希望(保留可能)
●アーヴァインで(真顔
(15)2006/02/06 01:53:20
新米記者 ソフィー
oO(エッタちゃん、回答ありがとう…)

そうだよね。私も初日のCO方法でタイムアウトしちゃうのは勿体ないと思う。後は、みんなが集まってくれるかだよね。

有利なCO方法を知ってる人が居れば、それも聞いてみたい気もしちゃうけど。
(16)2006/02/06 01:53:49
医師 ヴィンセント
さっさとCO済ませとくか。


【わいが結社員や。】

うーむ、眠いとギャグも冴えへんな。
寝させてもらうわ。
(17)2006/02/06 01:56:06
新米記者 ソフィー
oO(クインジーさんはイケメン好きなのかしら…?)
oO(今フリーのヴィンセント先生勧めてみようかしら。)

[...はお尋ね者 クインジーに医師 ヴィンセントをそっと差し出した。]
(18)2006/02/06 01:56:18
医師 ヴィンセントは、「ばいなら。ばいなら。」 そう言い残して、去って行った。
2006/02/06 01:56:28
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/06 01:57:18
お嬢様 ヘンリエッタ
  
(19)2006/02/06 01:57:27
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・いかん。わしまで凍りついてしまったようじゃ。
(20)2006/02/06 01:57:55
お尋ね者 クインジー
>>18
・・・イケメン…と言うのは、少し・・違う感じね
ぶっちゃけ好みじゃないわね。ギャグも寒いし

つか俺略奪好きだから
フリーとか興味ねぇ(地声
(21)2006/02/06 02:00:50
新米記者 ソフィーは、密かに地声のクインジーにときめいた。
2006/02/06 02:01:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.●占い先
についてじゃが、わしは●黒狙いを希望じゃの。
よく白になったらうれしいから等の理由で安易に希望を出す輩がおるがの、初日黒を引き当てるということもありうるのじゃから積極的に怪しい人物を洗った方がいいと思うのじゃ。まあ、初日は材料が少ないから印象やポジションでの推理になってしまうとは思うがの、やはりきちんと発言をあらってほしいものじゃ。
(22)2006/02/06 02:02:21
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーにん?と軽く首を傾げた。
2006/02/06 02:03:49
お嬢様 ヘンリエッタ
記者殿
面倒なことに巻き込んでしまって申し訳ないの。
この村のために力をかしてくれ。

・・・ネカマの兄さんもよろしくたのむの。
(23)2006/02/06 02:05:49
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2006/02/06 02:08:11
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーにドキドキしている。oO(ふぅ…どうしたのかしら、私)
2006/02/06 02:08:56
お尋ね者 クインジー
ま〜、とにかくあたしはもう寝るわぁ
今日はちょっと忙しいのよね。じゃあオヤスミなさい
二人ともあまり夜更かしはしちゃダメだからね?

肌が曲がったおばはんは幾ら夜更かししても変わらんが
若い嬢ちゃんたちは肌大事にしとけよ(地声
(24)2006/02/06 02:10:24
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/06 02:11:47
美術商 ヒューバート
おお…何時の間にかアーヴァイン君が来ていたじゃないか…びっくりした…
じゃあ先にコレだけ…
■1・参加可能時間は21〜24時
■2・仮決定・本決定とも皆さんの出せる時間で構わないよ。
■3・今のところないな。
■4・早く村から出て行商に戻りたい。島が買えるまで稼ぐんだからな!

■1.能力者(占/霊)のCO
 初日の内にお願いします。
■2.まとめ役について
 能力者の方がいいのではないでしょうか。
■3.●初日占い希望(保留可能)
 保留です。
(25)2006/02/06 02:11:58
お嬢様 ヘンリエッタ
皆わしの議題Noの方で回答しておるようじゃから、わしもそちらへNoをふりなおしておいた。

■1.COについて
■2.まとめ役について
■3.●占い先

じゃ。
(26)2006/02/06 02:13:08
美術商 ヒューバート
おやおや、お嬢さんまだ起きているのかい…?
あんまり遅いと人狼が出るよって…前の村では言ったが、
ここだと本当になってしまいそうだな。
危険危険。
(27)2006/02/06 02:14:55
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/02/06 02:15:09
新米記者 ソフィー
んん…私、少々眠くなってきたみたいです。

エッタちゃんの【23:10一斉の仮決定】って言うのは、その時間からCOを開始するって事かしら?多分その時間は居ると思うから、大丈夫よ。

とりあえず、【エッタちゃんの提案に賛成】しておくわね。
(28)2006/02/06 02:18:34
美術商 ヒューバート
…普通に喋りで女性と間違えてしまったが…
オカマが一人紛れ込んでいたな。まぁ肌は綺麗に越したことはないが。
やはり綺麗な肌はそそるからな。小麦色の日焼けの肌…南の島…!
(29)2006/02/06 02:18:57
新米記者 ソフィーは、集会場の皆に挨拶して、眠りについた。<おやすみなさーい!
2006/02/06 02:18:58
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/02/06 02:19:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒュ−バートではないか。いつもどってきたんじゃ。

世の中にはの、人狼より怖いものもおるのじゃぞ・・・

・・・さて、もうこんな時間か。
あす幼稚園でおゆうぎの練習があるんじゃ。今日は早く寝て、体をやすめておかないとな。

では皆の衆、またな。
(30)2006/02/06 02:19:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
そういうことじゃ。
(31)2006/02/06 02:20:25
美術商 ヒューバート
>>30
いや、この時間まで寝こけて今さっきここに。
人狼より怖いもの?…うーん、かみさんとか、娘とかかい?

それにしたって遅いね。私も一風呂浴びて眠るとしようか。
それじゃあお休み、皆さん。
(32)2006/02/06 02:22:43
お嬢様 ヘンリエッタ
賛成者が少なそうであれば、別な方法を議論すればよかろうし、賛成を得られればその時間に一斉COを行えばいいというわけじゃ。
(33)2006/02/06 02:22:45
お嬢様 ヘンリエッタ
更新は今日ではなく、明日の23:00じゃから、今日の23:00の時点で一斉が不可能と判断されてもそれから順次COなり別な方法なりに切り替えても、時間的余裕はあると思うからの。
(34)2006/02/06 02:23:51
お嬢様 ヘンリエッタは、わしもねるぞ。【ヘンリエッタは今度こそ家路についた】
2006/02/06 02:24:12
雑貨屋 レベッカ
寝る前に覗きに来たら夜が明けてるー!
クインジー……あ、違うのね、クーちゃん宜しく。

とりあえず議題だけ答えてから寝るわね。

[...の背後にはミッキーの生霊がついてきている。マザー2みたいな感じで]
(35)2006/02/06 02:57:50
雑貨屋 レベッカ
■1.能力者(占/霊)のCOについて
両者同時一斉CO希望。人狼と狂人の連携叩き切るわよ!
■2.まとめ役について
確定能力者>確定白>>>>立候補
まぁ要するに立候補は反対ね。って長々書いてたら>>15のクーちゃんの意見と全く同じことに気づいた。二日目に確定能力者も確定白もいない場合はそん時に考える。滅多にないと思うし。
■3.●初日占い希望(保留可能)
まだ保留。迸るパッションが感じられない。
意向としては黒狙いよ。まとめ役占いを兼ねた白狙いは反対。
(36)2006/02/06 03:07:29
雑貨屋 レベッカ
一斉の時間に関しては>>13のエッタの提案に賛成。
23時までには一巡すると思うから23時10分でいいと思うわ。一巡しなかったらその時考える。とりあえず順次にはしたくないわね。
個人的には一人くらい欠けてても一斉の意義はあると思うんだけど、全員揃ってないと一斉の意味がないって考えの人もいるかもしれないので、その辺は皆の意見を聞いて考えたいわ。
(37)2006/02/06 03:15:12
雑貨屋 レベッカは、んじゃ本当に寝るわ。*おやすみなさい*
2006/02/06 03:16:37
冒険家 ナサニエル
……んぁぁおはようでやす。
なにやら夜中に横顔美人な勇者と力士のような体系の家来を引き連れたパーティがやってきた夢を見たでやすょ。

……とまぁさておき、アンケートに答えるでやす。
■1.占い師CO・霊能者COについて
  基本的に初日一斉COでいいと思うでやすね。でもなかなかそろわないこと多いでやすね。まぁ2人くらいいない場合いる人達だけで一斉してもかまわないと思うでやすね。結局スライド等考えたら順次でも大差ない思うあるからそれほど重要視しないでやすね。

■2.まとめ役について
  無事COできて確定能力者でたら、その人でいいでやすね。決まらなかったら白確定者、それでもだめなら多数決でいいと思うでやすよ。

■3.初日占い希望
  まだまだ保留でやすね。

では、今日も元気に冒険にいってくるでやすょ!
(38)2006/02/06 07:32:09
冒険家 ナサニエルは、俺の冒険号に乗って去っていった。
2006/02/06 07:32:48
学生 ラッセル
おはよう。どうやらもう始まってるようだね。
本当に・・・いるんだな、狼って。
まぁ、僕の頭脳をもってすればあっさりと終わると思うけどね・・・。
新世界への序章・・・この村で始めるとしようか。

とりあえず、アンケートの回答を書いてくるよ。
もう結構出揃っているみたいだしね・・・。
(39)2006/02/06 09:37:02
学生 ラッセル
■1.占い師CO・霊能者COについて
初日一斉が良いかな。確定する可能性が高いし、狂人との連携を切って孤立させるには良手だと思うよ。
時間はエッタちゃんの仮【23:10】で僕は問題なしだ。
■2.まとめ役について
■1の結果次第だけど・・・出来れば
確定能力者>白確定
でいきたいな。狂人潜伏の可能性もないわけじゃないからね。あまり狂人を自由にしないのが僕のスタンスだから・・・。
■3.初日占い希望
今のところはなんとも言えないな。全員の発言を一言一句残さず目を光らせてもらうよ・・・。
(40)2006/02/06 09:58:37
学生 ラッセル
おっと・・・さ、最後の方はとてもバラエティーに富んだ方のようだね・・・。
よ、よろしく、く、クイン・・・さん。
(41)2006/02/06 10:06:46
学生 ラッセルは、気のせいか顔が引きつっている
2006/02/06 10:06:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/06 10:14:40
牧童 トビーは、ポニーを駆って窓から飛び込んできた。
2006/02/06 14:29:22
牧童 トビー
いつの間にか、人が揃っているようだね。
自警団長の話では、人狼が隠れ潜んでいるのは間違いない、か……
(42)2006/02/06 14:30:23
牧童 トビー
昨夜■1.21〜24前後。昼も今みたいに覗ける時もある
昨夜■2.21:30、22:30くらいを希望
昨夜■4.人狼などよりも、僕は人間の方が余程恐ろしい、な……

本日■1.どちらも一斉、で構わない。この人数なら人狼側も思案のしどころだろう。
本日■2.能力者COの後に判断したい
本日■3.●現状保留。
(43)2006/02/06 14:36:16
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/06 14:37:11
牧童 トビー
牛達の様子でも見に行くとしよう。
(44)2006/02/06 14:40:20
牧童 トビーは、ポニーを撫でつつ、だく足で出て行った。
2006/02/06 14:44:52
新米記者 ソフィーは、集会場を覗きに来た。みなさ〜ん、こんにちは!
2006/02/06 17:09:06
新米記者 ソフィー
今まで出たアンケを簡略化して纏めてみたわ。
ソフィー >>10
■1.初日に一斉か順次 ■2.確定能力者>確白
ヴィン >>12
■1.初日に一斉か順次 ■2.確定白(能力者)
エッタ >>13
■1.初日23:10一斉両CO ■2.確定能力者>確定白
クインジー >>15
■1.初日CO ■2.確定能力者>確定白
ヒューバート >>25
■1.初日CO ■2.能力者
レベッカ >>36
■1.初日一斉CO ■2.確定能力者>確定白>>>>立候補
ナサニエル >>38
■1.初日一斉CO ■2.確定能力者>白確定>多数決
ラッセル >>40
■1.初日一斉CO ■2.確定能力者>白確定
トビー >>43
■1.初日一斉CO ■2.能力者COの後に判断したい
(45)2006/02/06 17:10:39
新米記者 ソフィー
時間的な問題さえクリア出来れば、今日に一斉CO出来そうね。
私個人の意見なんだけど、人数が欠けた時点での一斉はあまり効力を示さない気がしているの。COに遅れたから人外だ!っていうのはちょっと強硬過ぎると思うの…。リアルで遅れてたとしたらって考えると怖い気がするわ。後は、慣れていない人が一斉に出来なかった場合も同様に思うのね。
その場合は居る人だけで順次っていうのもアリじゃないかな?みんな揃っていればほぼ一斉みたいになるでしょうし。
(46)2006/02/06 17:17:05
新米記者 ソフィー
あと、エッタちゃんに質問。
>>14で、「占いと同時に立候補=占い希望になる前提での立候補」を提案したのはどうしてかしら?議事録読み返してちょっと気になったの。
(47)2006/02/06 17:20:31
お尋ね者 クインジー
やっほぉ☆
ちょっとごめん。23:10はあたし無理。20分ぐらいなら平気
あと思ったんだけど>>46
「COに遅れたから人外だ!」誰もそんなこと言ってないじゃない
人数が欠けた一斉は順次と似たもんでしょ
揃ってるならやる、揃ってなくてもやるで良いじゃない
時間は出血するもの。COでゴネるの好きじゃないしね
(48)2006/02/06 17:46:52
医師 ヴィンセント
>>45
まとめてくれたんか、おおきに。
気が利くなぁ、出世するで。

COに関しては、わいは【23:10の一斉に参加できる】。
クインは深夜メインみたいやし、合わすのは無理そうやな。
できる人だけでちゃっちゃと済ませて、残りは自由にしてもらいまひょ。
(49)2006/02/06 18:01:36
美術商 ヒューバート
>>45
さすがソフィーさん、新米でも記者ですね、まとめが見やすくて良いです。
私も23:10の一斉COに参加できる保証がありません…滑り込めれば一斉に出しますね。

ちなみに私の>>25の「能力者」は「確定白」の方です。
これで二人以上の占い師なり霊媒師が現れた場合はその限りじゃありません。
(50)2006/02/06 18:19:28
新米記者 ソフィー
>>48 クインジーさん
ちょっと言い方が悪かったかしら?ごめんなさいね。
私もCO順であーだこーだってなるのは嫌だったから、つい言ってしまったの。
私は基本的に【皆さんリアル大事に】の考えですわ。
(51)2006/02/06 18:42:24
新米記者 ソフィー
>>49 >>50 ヴィンセント先生、ヒューバートさん
意見ありがとうございます。後は皆さんの意見待ちって思ってます。

[...は出世欲をむき出しにしている。]
(52)2006/02/06 18:44:22
冒険家 ナサニエル
冒険野郎の必需品鳩シーバーからでやす。申し訳ないが更新前これないかもでやす。ごめんなさいでやす
(53)2006/02/06 20:20:49
雑貨屋 レベッカ
やほー。予告してた時間からちょっと遅れちゃったわね。晩御飯が不定期だから本格的に腰据えるのは21時以降になっちゃうかも。ごめんね。

議事録ざっと読みさせてもらったわ。ソフィーまとめ有り難う。
クーちゃんの>>48は23時20分なら一斉に参加出来るということかしら?それなら10分くらい時間ずらして一斉しても何ら問題ないと思うんだけど、解釈あってるかな。
勿論リアルは大事に、ね。これが一番。
もしクーちゃんが23時20分に来れなかった場合は、いるメンバーで一斉で構わないと私は思うの。一人欠けたから順次より、一人欠けても一斉に意義があると思うわ。欠けた一人の処遇はリアル事情も察しつつで考えればいいんじゃないかしら。
(54)2006/02/06 20:54:27
雑貨屋 レベッカ
ミッキーがまだ来てないわね。大丈夫かしら……?
NASAの>>53は23時までって意味かな?今日は更新ないから大丈夫よ。でも23時まで来れないってことは23:10の一斉も危ないのかしら……一人、二人欠けた一斉ならまだいいけど、四人くらい欠けてしまうとかなり意味が薄れる気もするわね。
まま、とりあえず様子見で。
(55)2006/02/06 21:01:20
医師 ヴィンセント
>レベッカ
ゆうべは おたのしみでしたね。

クインは20分ならええんか。
斜め読みしてもうた・・・。
わいも今日寝るまでやったら待てるで(1時くらい)。
さすがに明日に伸ばすのは勘弁な。
それやったら順次でやろ。
(56)2006/02/06 21:06:52
雑貨屋 レベッカ
>>56
いやぁ何を仰るか。あっはっは。
[...は色々と笑って誤魔化した]

私も時間的には問題ないわ。26時くらいまで大丈夫。
確かに明日に一斉伸ばすのは厳しいわね。元々クーちゃんが深夜メインみたいだから明日の更新前に一斉は難しそうだし。
今日中一斉>今日中順次>明日一斉(多分不可)
で希望を出しておくわ。
(57)2006/02/06 21:11:06
牧童 トビーは、雪まみれでやって来た。
2006/02/06 21:14:07
医師 ヴィンセント
そういや、ミッキーってレベッカに付いていったはず・・・。


・・・どこに捨てて来たんや?
(58)2006/02/06 21:14:11
雑貨屋 レベッカ
>>58
捨ててって……そんな人聞きの悪いっ!(笑)
朝起きたらいなくなってたのよー!
(59)2006/02/06 21:16:43
牧童 トビーは、外套の雪を払うと、椅子の背もたれにかけた。
2006/02/06 21:16:45
牧童 トビー
凍てついたこの村だけれど……今日はまた一段と冷え込んでいるようだね。
(60)2006/02/06 21:17:34
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに頷いた。「寒いね。ガクガクブルブル」
2006/02/06 21:18:28
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2006/02/06 21:19:18
医師 ヴィンセントは、に、温かい紅茶を入れて差し出した。
2006/02/06 21:20:04
医師 ヴィンセント
長いこと住んでるけど、慣れへん寒さやな。


これでも飲んで暖まり。
(61)2006/02/06 21:20:51
ごくつぶし ミッキー
ただいまだぁ〜よ。遅れてごめんだぁ〜よ。
(62)2006/02/06 21:21:10
医師 ヴィンセントは、間違えた・・・。上のActはトビーに対してや。
2006/02/06 21:21:20
牧童 トビー
皆して保留保留言っても話が進まないかな……
■3.●ヴィンセント
を暫定としておこう。あくまで暫定。
深い意味はない、ただの勘。
あえて言うなら、最初に議題に応えたようだから目についた。
議題を作ったかぶり気味の2人については、議題作成者という事で、素直に白く見ている。
人数の少ない人狼側としては、あまり目立ちたくはないだろう、と思ってね。
(63)2006/02/06 21:22:47
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2006/02/06 21:23:06
医師 ヴィンセント
まぁ、占い先保留は仕方ないやろ。
CO待たんと、決めかねるもん。
(64)2006/02/06 21:24:30
牧童 トビー
>>61
悪いね。
よくしてもらったそばから、疑っちゃって(苦笑)。
まぁ、ただのあて推量なので、あまり気にしないでほしい。
(65)2006/02/06 21:25:00
牧童 トビー
世間話だけで過ごしても良いんだけれどね。
ミッキーも来てくれたから事態も動くだろうし。
(66)2006/02/06 21:25:57
雑貨屋 レベッカ
ミッキー来たわね、良かった。
外は寒かったでしょう?

占い先挙げはー……ぶっちゃけ現状では出しにくいので私はCO後にさせてもらうわね。でもトビー君みたいに積極的に議事を動かそうとする姿勢は好印象。
(67)2006/02/06 21:27:03
ごくつぶし ミッキー
ただいまだぁ〜よ。遅れてごめんだぁ〜よ。

気がついたら公園のベンチの上だっただぁ〜よ〜。
.。(それにしても…レベッカさんは今日もまた一段と綺麗だぁ…)

昨日から今日にかけての記憶&出来事をザザッと確認して来ただぁ〜よ。
食い意地…もとい…クインジーさんもこの村の仲間だったんだぁな。
よろよろしくしくだぁよ〜。

アンケにも答えていくだぁ〜よ。
その前に手指を暖めてくるだぁ〜よ。
(68)2006/02/06 21:29:03
医師 ヴィンセント
ミッキー、無事やったか(意味深)。
凍え死んでなくて良かったわ。
(69)2006/02/06 21:29:52
雑貨屋 レベッカは、わ、私は決して公園のベンチにミッキーを捨てたわけじゃない!
2006/02/06 21:30:13
学生 ラッセルは、雪の舞う村に颯爽と現れた。
2006/02/06 21:30:30
ごくつぶし ミッキー
.。(レベッカさんは綺麗なだけでなく、優しいだぁ…)

隅っこのストーブで手足を温めてくるだぁよ〜。
声がなくてもずっと集会所にいるから安心するだぁよ〜。
(70)2006/02/06 21:30:58
医師 ヴィンセント
容疑者は語る。

彼の私に対する愛情が・・・、怖くなったんです!
それでつい、魔がさして、眠っている彼を公園に置き去りに・・・。
でも・・・信じてください!殺すつもりなんてなかったんです!
(71)2006/02/06 21:32:44
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカを不信の目で見た。
2006/02/06 21:32:53
ごくつぶし ミッキーは、.。(捨てられてただかΣ?レベッカさんに限って…そんな…)
2006/02/06 21:33:04
学生 ラッセル
こんばんわ、今日もまた一段と冷えるね・・・。
朝方に来たころよりは盛り上がっているようで嬉しいよ。
議事録は多少読んであるから、ひとまず事情は飲み込めているよ。
(72)2006/02/06 21:33:35
雑貨屋 レベッカは、はうろたえた。ちょ、ちょっと待ってヴィン先生、それは……orz
2006/02/06 21:33:38
ごくつぶし ミッキーは、.。(手指と心を…ストーブで…温めてくるだぁ〜…)
2006/02/06 21:33:48
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2006/02/06 21:34:02
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーににっこりと笑んだ。「捨てたわけないでしょ。はぐれただけv」
2006/02/06 21:34:06
雑貨屋 レベッカ
ラッセル君もこんばんは。
まま、とりあえず暖炉で暖まってね。
もうちょっと集まるまで、私も暖炉のそばでまたーりしてるわ。
(73)2006/02/06 21:35:41
学生 ラッセル
彼女は心から優しいからね・・・彼の対応に困ったんだろう。
大方、彼がそのまま公園で勝手に眠ってしまっただけじゃないかい?
(74)2006/02/06 21:35:50
医師 ヴィンセント

(若いなぁ・・・・・。)
(75)2006/02/06 21:37:36
学生 ラッセル
ありがとうレベッカさん。
出来れば僕の横で一緒に温まらないか?

身体もだけれど・・・心も今のうちに暖めておきたいから、さ・・・。
(76)2006/02/06 21:38:03
牧童 トビーは、ひとり蜂蜜入りのロシアンティーで一服している。
2006/02/06 21:38:41
学生 ラッセル
ゴメンなさい、遅れましたけれど、こんばんわ、ヴィンセント先生にトビー君。
まだ全員はいないけれど、飴も全員所持してる事だし、何か雑談をしてもいい人数かもね・・・。
(77)2006/02/06 21:41:42
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーの横で生姜紅茶を飲んでいる。
2006/02/06 21:41:52
雑貨屋 レベッカ
>>76
う?うん、喜んで(にっこり)

心も……?あはは、な、なに言うかな君は。
人前でそんな、えへへ。
(78)2006/02/06 21:42:11
雑貨屋 レベッカは、照れながら暖炉に手をかざしている。
2006/02/06 21:42:34
牧童 トビー
……(どうやらミッキーは報われそうにないね)
(79)2006/02/06 21:44:16
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカの背中を生暖かい目で見つめている。
2006/02/06 21:45:21
雑貨屋 レベッカは、微妙な視線を幾つか感じる(・x・)?
2006/02/06 21:45:57
雑貨屋 レベッカ
そう言えばもうすぐバレンタインデーねぇ。




…………商売繁盛(ぼそ)
(80)2006/02/06 21:48:49
美術商 ヒューバート
うー寒いッ…だからこんな北方まで行商するなんて…(ブツブツブルブル
(81)2006/02/06 21:50:27
医師 ヴィンセントは、に、生姜紅茶を入れて差し出した。
2006/02/06 21:52:57
学生 ラッセル
こんばんわ、ヒューバートさん。
一先ず暖炉で暖まってください。

>>80
先生は看護婦さんから大量だろうね・・・羨ましいよ。
トビー君は・・・意中の子はいるのかな?
(82)2006/02/06 21:53:04
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに手を振った。「暖炉のそばに来るといいわ(のほほん)」
2006/02/06 21:53:52
医師 ヴィンセント
(また間違えた・・・。)

良かったら、飲み。
体の芯から暖まるで。
(83)2006/02/06 21:53:57
美術商 ヒューバート
>>82
ああ、今晩和、ライ………ラッセル。
遠慮なく当たらせてもらうとするよ…
[...はそそくさと暖炉へ向かった]
(84)2006/02/06 21:55:12
医師 ヴィンセント
>>82
うちの診療所は、看護婦も患者もバーさんしかおらんがな。
もらっても嬉しいないわ。
(85)2006/02/06 21:56:26
美術商 ヒューバート
>レベッカ
ありがとう、本当なんでこんなに寒い…はーっくしゅッ!
[...は明後日の方向へくしゃみ]

>>83
紅生姜茶…また古き良き東方の国のアイテムが…
有難う、遠慮なくいただく。
[...は紅生姜茶を受け取って啜った]
(86)2006/02/06 21:57:05
牧童 トビー
>>82
生憎と出逢いがなくてね(微笑)。
(87)2006/02/06 21:57:32
雑貨屋 レベッカ
>>85
まったまたぁ。ニーナちゃんがいるじゃないっv
(88)2006/02/06 21:57:43
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに、ヘンリエッタは……(微笑)
2006/02/06 21:58:13
雑貨屋 レベッカ
>>86
この地方の人じゃないから尚更かもしれないわね。
雪の日は仕事は休みってのがこの村のルール。

……仕事にならないわね。
(89)2006/02/06 21:59:53
医師 ヴィンセント
>>86
なんや、紅生姜茶って・・・
そんなけったいなもんが飲めるか。

紅茶に、.すり下ろした生姜と蜂蜜を入れたもんやよ。
(90)2006/02/06 22:00:24
美術商 ヒューバート
>>87
その年で出会いがないとか言って御覧なさい。(真面目な顔)
君みたいなツルツルお肌の少年、あと五年六年であっという間にテカテカ好青年ですよ。
そうなったらいれ食いでモテまくるんだから、今を悲観するんじゃありません。
(91)2006/02/06 22:01:30
ごくつぶし ミッキー
ほいっと。…にー、ひゅー…すとーん。
……ブルブル……誰かの寒いギャグ体質が伝染っただかっ!?

凍える前に、アンケの回答だぁよ〜。

つ■1.確定能力者or確定白だかなぁ〜
つ■2.一斉co、大丈夫だぁよ〜
つ■3.●保留だぁよ〜

…ぼそ…獣(ラッセーラ)は占いより吊りだぁよ〜。
〔...はレベッカの背後にピッタリくっつき敵対心を燃やしている〕
Σ!?
〔...はレベッカの背後にピッタリくっつきヴィン先生にガンを飛ばした〕
(92)2006/02/06 22:02:20
学生 ラッセルは、殺意の視線に警戒している
2006/02/06 22:03:25
美術商 ヒューバート
>>90
いやぁ、ウチのカミさんがよく紅生姜入れてくるものだから…
摺りおろす生姜ないから紅生姜でいいわよね、とね。
凄い味がするんだが君もどうだね?(にっこり

しかし普通の生姜紅茶は問題ない味だな。これは温まる。
(93)2006/02/06 22:03:56
医師 ヴィンセント
>>88
ニーナは10年後やな(謎)。

>>92
取らへん、取らへん。
(94)2006/02/06 22:06:10
牧童 トビー
>>91
悲観なんてしてないさ。
でも、そういう事にまだそれ程興味がないからね。
(95)2006/02/06 22:06:20
ごくつぶし ミッキーは、.。(>>87鳶ーくん。出会いはすぐそばにあるかもだぁよ〜)
2006/02/06 22:06:23
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントでも10年後のヴィン先生の年齢は、げふんごふん。
2006/02/06 22:07:56
医師 ヴィンセントは、何か?わいは永遠のセブンティーンやよ。
2006/02/06 22:09:33
学生 ラッセル
僕を吊る前に君が食べられなきゃ良いけどね・・・。
見たところ栄養素は豊富なようだし。

>>95
君はきっとカッコイイ男になれるよ。誰かを守れるような・・・ね。そんな人に出会えるといいね。
(96)2006/02/06 22:09:37
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに驚愕した。「…………私より年下ー!!?」
2006/02/06 22:11:02
美術商 ヒューバート
>>95
そうだね、君はまだそういう年頃じゃない、か。
これは失礼したよ。
(97)2006/02/06 22:12:04
医師 ヴィンセント
>トビー
ええか?
くれぐれも、そこの女みたいなんに捕まるんやないで・・・?
(98)2006/02/06 22:13:09
学生 ラッセルは、僕と同い年・・・それで医者か、凄いや。
2006/02/06 22:13:10
美術商 ヒューバートは、永遠に未熟者ってことじゃないか…やはり男はダンディが良い!
2006/02/06 22:14:38
学生 ラッセル
>>98
それはもしかして・・・レベッカさんのことを言ってるんですか・・・?
もしそうなら・・・・・・・ですよ。
(99)2006/02/06 22:15:45
お嬢様 ヘンリエッタ
皆の衆集まっとるの。
急ぎ議事をみてくるわい。
(100)2006/02/06 22:15:52
新米記者 ソフィーは、突然現れた。
2006/02/06 22:15:59
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントの靴に画鋲を置いた(陰湿
2006/02/06 22:16:00
雑貨屋 レベッカ
>>98

…… そ こ の 女 ?(笑顔)
(101)2006/02/06 22:16:33
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに向かって肩をすくめて見せた。
2006/02/06 22:17:16
医師 ヴィンセントは、紅茶の水面を見詰めている。見詰めている。
2006/02/06 22:17:26
新米記者 ソフィー
ふわぁあ〜〜。ちょっと眠ってしまっていたわ〜。
皆さん集まってるみたいですね。
ミッキーさんもお見えになったみたいで良かったわ。
(102)2006/02/06 22:17:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
・・・?
別によくあるまとめ役のスタイルのひとつと思うがの。
その質問は「一斉COを提案したのはなぜ?」と聞くのと同じと思うが・・・どうじゃろ?
とりあえず、わしとしては占いを一手損するから、多数決の方がいいと思っているのはすでに述べてあるとおりじゃ。
(103)2006/02/06 22:18:52
新米記者 ソフィー
>>54 レベッカさん
そうですね〜。
23:10位に点呼を取ってみるのも良いかもしれませんね。
(104)2006/02/06 22:19:03
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに、はにかみながらラッセーラを睨み付けた。
2006/02/06 22:19:25
ごくつぶし ミッキー
♪ダンディズ〜ム♪なヴィン先生でも…その言葉は………いただけないだぁよ…。

〔...はラッセーラと一時同盟を結んだ〕
(105)2006/02/06 22:20:56
新米記者 ソフィー
>>103 エッタちゃん
あら、ごめんなさい。一斉を押してるならその提案はしない方が良かったんじゃないかしらって思って聞いてみただけなの。
占いを一手損するのが見えてるなら尚更…ね。
(106)2006/02/06 22:21:07
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/02/06 22:21:56
お尋ね者 クインジー
流れも読まずにはとぽっぴょー☆
あたしは23:10は無理だけど、20分なら対応できるって事よぉ

>>51
んーと…CO順自体も考察の材料になるからCO順であーだこーだ言うのはあたしは構わないのよ。別に。寧ろ結構参考にする方。だからCO方法には拘らないの
ただあたしはCO方法でごねるのが嫌いってこと
「COに遅れたから人外だ!」って言い方がちょっと引っ掛かったから聞いたのだけど…ま、返答ありがとね
(107)2006/02/06 22:22:25
医師 ヴィンセント
やっべ、わい吊られる!?

こんなことでわいの人生終わるんか・・・。
(108)2006/02/06 22:22:46
ごくつぶし ミッキー
あ。
♪ダンディズ〜ム♪はヒューバさんだっただぁ。

ヴィン先生は永遠のセブン☆ティーンだっただぁ。
勘違いすまないだぁ〜。
(109)2006/02/06 22:23:12
新米記者 ソフィー
oO(横顔美人さんは相変わらず横顔がお美しいですわね。一度も見た事がない正面も見てみたいわ。)
(110)2006/02/06 22:23:46
雑貨屋 レベッカ
>>104
うや、クーちゃんは20分なら大丈夫みたいね。
無理っぽいのはNASAだけ、かな……?
九人でやれるならそれで賛成よ。
23:10に点呼も賛成!
(111)2006/02/06 22:24:18
学生 ラッセル
>>105
今の思いは同じみたいだね・・・彼女の為になら、僕は誰の力でも借りるよ。
〔...はミッキーと一時同盟を結んだ〕
(112)2006/02/06 22:24:42
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに、正面はコレ(・x・)
2006/02/06 22:24:43
雑貨屋 レベッカは、なんの同盟なのかよくわかってない。
2006/02/06 22:25:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
一斉を押すこととまとめ役のあり方とは議論の根本が違うと思うがの。
あと、もし順次になる可能性があるなら、能力者が確定しない可能性もあると思うんじゃ。その場合を考えて、まとめ役のあり方に述べることが間違っておろうかの?
私が議題にあげることで、他のものもその方法についての論考をすすめるじゃろう?それは村サイドに不利なこととは思わんが。(一手損することは最初からわしが言っているからの)
(113)2006/02/06 22:26:03
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカ横顔となんか感じ違うけど…カワイイ。
2006/02/06 22:26:38
医師 ヴィンセントは、てか、人間じゃねぇと思った。
2006/02/06 22:27:58
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに照れた。えへへ。
2006/02/06 22:28:11
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントをミッキーで殴った
2006/02/06 22:28:43
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカはミッフィー…か…
2006/02/06 22:29:59
新米記者 ソフィー
>>113 エッタちゃん
お返事ありがとう。CO前に言うのはあまり好きじゃないんだけど、纏め役を占う事に関しては、人外も自由に動いちゃうかもしれないって思ったの。私は人数の少ない村での纏め役占いは好きじゃないから…。語弊があったのなら、ごめんなさい。
私、あまり読解力が無いみたいで…。
(114)2006/02/06 22:30:10
医師 ヴィンセント
[ソフィーに囁いた。]

レベッカの正面からの絵を、写真に収めることが出来たら、スクープやないか?
(115)2006/02/06 22:30:26
新米記者 ソフィー
>>115 ヴィンセント先生
Σ 
ハッ。そうですね☆
事件が解決するまでに是非スクープしたいですわね!
(116)2006/02/06 22:32:36
新米記者 ソフィーは、pt温存で暫く沈黙モードに入ります〜☆
2006/02/06 22:33:23
ごくつぶし ミッキーは、頭の打ち所が悪く気を失った。しばし床に寝転んで安静。
2006/02/06 22:33:26
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/02/06 22:35:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
「人外が自由に動いちゃう」のところをもう少し詳しく聞いてよいかの?
わしは占いまとめ役は占いを一手損をするとは思っているが、それ以外にどんなメリットがあるのじゃろ?参考までに聞いておいてよいかの。
(117)2006/02/06 22:36:39
学生 ラッセルは、ちょっと霧が深いの・・・僕だけ?
2006/02/06 22:36:45
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに、私も少々霧が深い…
2006/02/06 22:38:32
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに、多少かかっとるが、それほどでもないな。
2006/02/06 22:38:36
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、時間が近づいてきたがの。
今いるのはだれぞ?

挙手お願いしてよかろうか?
(118)2006/02/06 22:42:42
美術商 ヒューバートは、挙手。
2006/02/06 22:43:35
学生 ラッセルは、僕はいるよ、エッタちゃん。ノシ
2006/02/06 22:43:50
牧童 トビー
>>118
(挙手)僕は居るよ。
問題ない。
(119)2006/02/06 22:44:12
新米記者 ソフィーは、私も居ます〜ノシ
2006/02/06 22:44:28
医師 ヴィンセントは、ここにおります!(ビシッ
2006/02/06 22:44:44
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに感謝した。喉飴ありがとうございます。
2006/02/06 22:45:37
雑貨屋 レベッカ
ごめん、お湯沸かしてた。いますノシ
(120)2006/02/06 22:47:54
新米記者 ソフィー
>>117 エッタちゃん
メリットは余りないと思ってるの。それは>>114でも言ってるつもりなんだけど。ただ、潜伏をする奇特な狂人も居るかも知れないって思う程度。それが後々のノイズになるのは嫌なのね。
(121)2006/02/06 22:47:59
ごくつぶし ミッキーは、意識回復しただぁよ〜ノシ
2006/02/06 22:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジー、ナサニエルはおるかの?

クインジーはログに名前があるので大丈夫とは思うが。
(122)2006/02/06 22:53:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>121
「狂人が自由に動いちゃう」のところが聞きたかったんじゃがの・・・
あと、占いまとめ役をすると狂人は潜伏するのかの?どうもソフィーの主張がみえてこんのじゃが・・・
(123)2006/02/06 22:55:14
医師 ヴィンセントは、賑やかな奴やから、来たらすぐ分かるやろ。
2006/02/06 22:55:59
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに、そうじゃの〜。
2006/02/06 22:56:36
雑貨屋 レベッカ
>>122
NASAは>>53で更新前に戻れないかもって言ってるわね。多分今日の23時のことだと思う。
(124)2006/02/06 22:58:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124
ふむ・・・なるほどな。
どうしたものかの。
(125)2006/02/06 23:00:02
新米記者 ソフィー
>>123 エッタちゃん
人外がどう動くかなんて私には予測できないわ。
それに、「狂人が自由に動く」とも言ってないでしょ?
ただ、纏め役占いして仮に白もらったりしたら、潜伏を選ぶ狂人にとっては願ってもない事だと思うんだけど…。だから、纏め役を立てる事自体にあまり賛成出来ないの。
(126)2006/02/06 23:02:24
学生 ラッセル
もしクインさんが来れなかった時のことも考えると、
一斉8、遅れて2になるね。
二人ともリアルでの用事っぽいけど・・・。
クインさんは>>107でも遅れることの意味を捉えているように思う。どこまでそれを考慮するかが・・・問題だね。
(127)2006/02/06 23:03:20
雑貨屋 レベッカ
>>125
私は九人いるなら九人で一斉がいいと思ってるわ。クーちゃんの活動時間からして明日に一斉を持ち越すのは不可能だと思うし。半数集まってないならともかく、九人いるなら順次より九人で一斉の方が私は効果的だと思ってる。
皆の意見も聞いてみたいわ。
(128)2006/02/06 23:03:21
医師 ヴィンセント
>>125
とりあえず、クイン来るのを待とうや。

それまでにナサが来なかったら始めてしまうか。
何時ごろ来るのか、よう分からんし。
(129)2006/02/06 23:03:25
新米記者 ソフィー
クインジーさんは20分頃になら帰ってくるって言ってなかったかしら?それまで待ってみる?
(130)2006/02/06 23:05:16
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/02/06 23:07:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126
ああ、そうか、「人外が自由に動いちゃう」だったの。
別にソフィーの意見をどうというつもりもないのだが、なぜことさらこれだけを取り上げて、議論をしたのかが気になったでの、質問させてもらっただけじゃ。
あと、ふと思ったのじゃが、占いまとめ役の形をとるのは、「2−2」の場合であるな。であれば、狂人がまとめ役に立候補すれば、狼2COということにはならんかの?
(131)2006/02/06 23:09:27
新米記者 ソフィー
>>131 エッタちゃん
あぁ…そっか。
ごめんなさい、私どうやらそこまで頭が回ってなかったみたい。暫定纏めが狂人だった記事を読んだ事があって、少し過敏になっていたみたいね…。
(132)2006/02/06 23:12:29
学生 ラッセル
>>130
待つみたいだね、少し身構えていたのだけど・・・。
来てくれるのを祈るよ。
(133)2006/02/06 23:13:28
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/06 23:15:24
お嬢様 ヘンリエッタは、おでこをぺしぺししながら、何かを考えている・・・
2006/02/06 23:17:12
学生 ラッセルは、一瞬霧が深くなって・・・村外まで飛ばされたorz
2006/02/06 23:17:24
美術商 ヒューバート
これでクインが20分になっても来なければ、一斉COでいいのかな?
(134)2006/02/06 23:17:43
牧童 トビー
>>134
良いんじゃないかな?
(135)2006/02/06 23:18:31
お尋ね者 クインジー
た・だ・い・ま・☆
クーちゃん帰還したわよ!

みんなしてあたしの事待ってるとか、なんかこー愛されてるって感じかなりで恥ずかしいんだけどっ
(136)2006/02/06 23:18:48
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーを抱きしめた。
2006/02/06 23:19:44
美術商 ヒューバート
>>136
おお、良かった。ではあとはNASA君だけだが…
(137)2006/02/06 23:19:49
お尋ね者 クインジー
あーはーんー
20分に一斉COでおk?
それとも遅らせる?
(138)2006/02/06 23:19:52
牧童 トビー
>>136
と思ったら来たね。
おかえり。
(139)2006/02/06 23:19:59
お嬢様 ヘンリエッタは、オカマのにいちゃんもきたようじゃの。
2006/02/06 23:20:05
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに「おかえりー!グットタイミング賞☆」
2006/02/06 23:20:08
学生 ラッセル
【僕が占い師だよ。】
という事は、その他は偽者、という事だね。
(140)2006/02/06 23:20:31
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに驚いた。ちょ、いきなり何すんのよ?
2006/02/06 23:20:47
お嬢様 ヘンリエッタ
20分はすぎておるの。

25分くらいにするかの?
(141)2006/02/06 23:21:01
ごくつぶし ミッキー
占い師
(142)2006/02/06 23:21:19
新米記者 ソフィー
えっ、ちょ、もうCO???
(143)2006/02/06 23:21:36
お嬢様 ヘンリエッタは、はう・・・
2006/02/06 23:21:37
お尋ね者 クインジーは、…ごめん。タイミングすっごい悪かったようね
2006/02/06 23:21:55
牧童 トビー
切って火蓋は落とされた、かな。
【僕は霊能者】だ。
(144)2006/02/06 23:22:04
雑貨屋 レベッカ
ちょ、ま、20分にやるの?!
(145)2006/02/06 23:22:11
学生 ラッセルは、ご、ゴメン!!まさかここで一旦止まるとは・・・orz
2006/02/06 23:22:24
医師 ヴィンセント
ちょ、先走りすぎや!

【わいは占師でも霊能者でもない、ただの医者や。】
(146)2006/02/06 23:22:26
お尋ね者 クインジーは、…土下座。モノスゴクゴメンナサイ
2006/02/06 23:23:12
牧童 トビー
早いかな、と思わないでもなかったけど、ラッセルのCOを確認したので、僕もCOさせてもらった。
(147)2006/02/06 23:23:26
美術商 ヒューバート
いいのか、もう言ってしまったからいいね?
【私は占い師でも霊媒師でもない】
まぁ普通の行商人だな。
(148)2006/02/06 23:23:57
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・まあ、しかたないの。

【わしは占い師でも霊能者でもない、ただの幼稚園児じゃ。】
(149)2006/02/06 23:24:09
新米記者 ソフィー
はぅ…。なんかリロード重いし、どうなってるの?

新米記者とは仮の姿。
実は狼というゴシップを探し出す探偵なの!
【ソフィーは占い師です】
(150)2006/02/06 23:24:29
お尋ね者 クインジー
ごーめーんーなーさーいいいいいいいいorz
何かあたしのせいで全部ボツったようで…
【占い師でも霊能者でもないわ】
タイミングの悪すぎたオカマよ
(151)2006/02/06 23:24:36
雑貨屋 レベッカ
えっと、25分にしたらいいのかなって思って待ってたんだけど皆しちゃうから私もするね(涙)

【私は占い師でも霊能者でもないわ】
(152)2006/02/06 23:25:09
雑貨屋 レベッカは、って言ってるそばから25分も過ぎてるけどorzぐたぐたよぅ!!
2006/02/06 23:25:26
ごくつぶし ミッキーは、鳶ー>>147に相槌を打まくった。
2006/02/06 23:25:48
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、霊はほぼ確定じゃの。
これで霊に対抗があったら狼2COの素敵ワールドじゃ。

占い:ラッセル ミッキー ソフィー
霊能:トビー

未CO:ナサニエル

じゃな。
(153)2006/02/06 23:28:30
雑貨屋 レベッカ
九人終わったわね。
一応NASAのCO・非CO待ちね。

占い師三人かぁ……
(154)2006/02/06 23:28:40
牧童 トビー
えー、占い師COはラッセル、ミッキー、ソフィー?
(155)2006/02/06 23:28:48
新米記者 ソフィー
【回覧板・CO状況】

     占 霊
ラッセル ○ ― >>140
ミッキー ○ ― >>142
トビー  ― ○ >>144
ヴィン  ― ― >>146
ヒュー  ― ― >>148
エッタ  ― ― >>149
ソフィー ○ ― >>150
クイン  ― ― >>151
レベッカ ― ― >>152
(156)2006/02/06 23:29:39
学生 ラッセル
とりあえず・・・先に謝っておくよ。
本当にゴメン。先走りすぎた。
(157)2006/02/06 23:30:30
美術商 ヒューバート
ははは、三人とはまた凄いな。驚きだ。
これでNASA君が占、霊のどちらかのCOをするとまとめ役に困るね。
(158)2006/02/06 23:30:40
お尋ね者 クインジー
占い師3COね
トビーは確定だろうし、まとめは任せるわ

これでナスがCOしたら他全員確定白だし
(159)2006/02/06 23:31:27
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/02/06 23:31:30
新米記者 ソフィー
占い師が3COだなんて……。
纏めはトビー君ですね。霊確定おめでとうございます。
対抗はラッセルさんとミッキーさんですわね。
(160)2006/02/06 23:31:51
美術商 ヒューバート
訂正…>>158
× これでNASA君が占、霊のどちらかのCOをするとまとめ役に困るね。
○ これでNASA君が霊COをするとまとめ役に困るね。
(161)2006/02/06 23:33:15
ごくつぶし ミッキー
本当は、一斉coタイミング(誰かの音頭取り)をキチッと確認した上で、
  愛の狩人兼【占い師】だぁよ〜
…と華々しくcoする気マンマンだっただぁよぉぉっ!!

よりにもよって、恋敵のラッセーラのいきなしのcoを確認しただから、焦って名乗り出てしまっただぁよぉぉぉっ!!
(162)2006/02/06 23:33:50
学生 ラッセル
纏め役は・・・今のところ暫定でトビー君かな。
早めにナサニエルが来てくれると良いんだけど・・・。
(163)2006/02/06 23:33:52
お嬢様 ヘンリエッタ
単純に論考すれば
占=真=狼=狂人
霊=確定
狼1潜伏

村人騙りがなければこうみて間違いなかろう。
占いに狼が2COというのは考えにくいしの。
(164)2006/02/06 23:34:27
牧童 トビー
さて、僕がまとめ役、って事になるのかな。まさか4CO体制になるまい……
■3.●占い希望
■4.真占い師だと思う者
でも挙げてもらおうかな。勘、当てずっぽう以外の理由が一言ついているとありがたい。
(165)2006/02/06 23:35:02
牧童 トビーは、閻魔帳を開いた。
2006/02/06 23:35:47
医師 ヴィンセント
なんや、ミッキーとラッセルはどこまで行ってもライバルなんやな。
(166)2006/02/06 23:36:00
雑貨屋 レベッカ
ラッセル君、どんまい……

さて、占い先挙げね。一応CO前から考えてたわ。
その人物がCOしなかったので自動的に占い先希望。

●ヒューバート

理由は立ち位置的に、喋ってるけど論議はしてない感じがしたから。まぁ私も大して論議とかしてないからあんまり人のこと言えないんだけど、リアル事情で喋ってないNASAとかクーちゃんと比べると、若干気に掛かるかな、ってところ。
初日だから半分言い掛かりだけど、許してね。
(167)2006/02/06 23:36:08
学生 ラッセル
10>8>6>4>2
 1 2 3 4
ナサニエルが霊能COすると・・・ローラーですら考えなきゃいけないんだね・・・。
(168)2006/02/06 23:36:15
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカ「ラッセーラは騙りだぁよ…。慰め無用だぁよ…」
2006/02/06 23:37:05
学生 ラッセルは、ちょっとずつズレてる・・・さっきから空回りだな僕orz
2006/02/06 23:38:08
牧童 トビー
>>168
ナサニエルがCOしてくれれば、かえって楽になるような気がする。
(169)2006/02/06 23:38:15
雑貨屋 レベッカ
まだおめでとうって言っていいのかわかんなかったけど、確かにNASAがCOしてくる可能性は低いわよね。してきたらカオスで楽しいんだけど。
トビー君、まとめ役宜しくね。

ラッセル君とミッキーとソフィーが占い師COって……だ、誰を信じたらいいのかしら。占い師考察してみるわね。あんまり身がなさそうだけど。
(170)2006/02/06 23:39:09
お尋ね者 クインジー
>>165
占い先ー暫定はラッセルだったんだけどCOしてるし。ちょっと待って欲しいわ
■4.ソフィーかな
CO順から軽く考察
>>140ラッセル、>>141ミッキー、>>144トビー、>>146ソフィー
>>143で一度発言しているソフィーはラッセルとミッキーの発言が見えていた筈。狂人や人狼ならば霊能者COに行きそう。ここで占い師にCOしてるのは真っぽい
あと>>46でCOタイミングのズレが生じた場合に疑われたくないから的な釘指し具合も真っぽいかなぁと感じるわね
(171)2006/02/06 23:40:23
学生 ラッセル
>>169
まぁ、杞憂に終わるであろう考察だよ。そこまでアグレッシブな狼は見たこと無いからね・・・・。

>>170
僕を信じてくれれば良いよ、それだけで大丈夫だから。
(172)2006/02/06 23:42:09
新米記者 ソフィー
トビー君、アンケート投下乙です〜。
それにしても、恋敵同士の対抗なんて見た事がないわ…。
っていうか、NASAさんの事をすっかり忘れてしまっていたわ。
元気でやってるかしら?早くCO/非COして下さいね。

議題は明日じっくり答えますわ。
(173)2006/02/06 23:42:14
美術商 ヒューバート
■3.●ヘンリエッタ
 ソフィーとのやりとりを見ていて、ちょっと引っ掛かったというか。手順を減らすこ
■4.真占い師だと思う者
 ソフィー…かなぁ。ラッセルは気負いから焦って先走った印象があるし、ミッキーは凄く焦ってるし。ソフィーはそれまでの動きが活発なんだけどとぼけてるし…ううむ、難しいな…
 少なくともミッキーとラッセルが同時に狼ないし狂人はないかな。
(174)2006/02/06 23:43:07
お嬢様 ヘンリエッタ
灰:
レベッカ
ヴィンセント
ヘンリエッタ
クインジー
ナサニエル(暫定)
ヒュ−バート
(175)2006/02/06 23:43:29
ごくつぶし ミッキー
現状踏まえて、議事録洗ってくるだぁよ〜。

>レベッカさん
ラッセーラやソフィーさんを信じたらだめだぁ。おらを信じてついてくればいいだぁ。
>鳶ーくん
まとめ役よろよろしくしくだぁよ。
(NASA次第で変わるかも?だぁが。)
(176)2006/02/06 23:43:53
新米記者 ソフィー
>>174 ヒューさん
とぼけて居るだなんて…私、これでも必死なんですよ?
3COになるなんて内心、夢にも思っていなかったんですから!
(177)2006/02/06 23:45:52
牧童 トビー
>>174
「ミッキーとラッセルが同時に狼ないし狂人は〜」
これはソフィー真と矛盾しない?
(178)2006/02/06 23:46:11
美術商 ヒューバート
訂正>>174
× ソフィーとのやりとりを見ていて、ちょっと引っ掛かったというか。手順を減らすこ
○ ソフィーとのやりとりを見ていて、ちょっと引っ掛かったというか。
手順云々は考察してからまた言うよ…

…私のがよっぽど慌てているな。どうしたんだろうかね。
(179)2006/02/06 23:46:17
牧童 トビー
>>174>>178
あぁ、別にソフィーと思ってる訳でもないのかな。
(180)2006/02/06 23:47:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートの>>174
理由が途中じゃ・・・・
(気になる、気になる〜)
(181)2006/02/06 23:47:26
牧童 トビー
僕はそろそろ寝るんだけれど。
仮決定は21時半で構わないかな?
それまでに占い希望だけは挙げて、メモを貼っておいて下さい。
(182)2006/02/06 23:49:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートの>>179
一応、ひっかかった部分を具体的に聞いても良いかの?
疑問に答えられる部分は答えるぞい。
(183)2006/02/06 23:49:15
美術商 ヒューバート
>>167
ふむ、まぁ別に構わないさ。初日はそんなものだし、実質あまり議論に加わっていないな。全てはこれから、といった所だ。

>>177
いやいや、すまないねお嬢さん。
でも>>171のクインジーが言っているように、君が騙COをするなら霊だろうが、
直前までのヘンリエッタとのやりとりで少し戸惑っていた様に見えたしなぁという…
(184)2006/02/06 23:49:47
雑貨屋 レベッカ
■3.●ヒューバート>>167
■4.真占い師だと思う者
ラッセル:まだ初日だからというのもあるけど、特に目立つ持論は見てないと思う。ただ強気な態度が印象的ね。
ミッキー:ミッキーはRPしか見てないからまだ何とも……。
ソフィー:目立ってたのはエッタとの論議。結構真摯な印象を受けたから、信頼出来そうな気がする。論議内容をちゃんと確認してないんだけど狂人云々よね。後で読み返すわ。

まだ心証でしかないけど
ソフィー:真≧狼>狂
ラッセル:狂≧狼≧真
ミッキー:狼≧真≧狂
って感じかな。無理矢理誰が何ってこじつけた感じだから後々変わってくる可能性もあるし、最初の心証だけで見るのも良くないって思うから今後の行動を冷静に見極めたいわ。
ソフィーはエッタとの論議で真摯的な会話をしていた印象があるから、狂ではないと思う、って程度ね。まぁ真摯な論弁を述べてくる狂もいないわけではないけど。
(185)2006/02/06 23:50:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
21時半仮決定でかまわんぞ。

風邪など引かぬよう暖かくして眠るのじゃぞ。
へそなど出してねるではないぞ。
(186)2006/02/06 23:50:42
牧童 トビーは、一礼すると帰宅した。
2006/02/06 23:50:51
学生 ラッセル
>>182
【仮決定時間了解】だ。
ここからが本番だね。
(187)2006/02/06 23:53:01
お尋ね者 クインジー
■3.●レベッカ
灰をざっと見てきたわ
結構経験と勘なんだけど、ステルスとして適度な位置にいるのがレベッカだと感じるからね。適度に喋り、適度に沈まない。ステルスが好みそうな位置にいるからってのが理由

…悪いか?(地声
(188)2006/02/06 23:53:29
雑貨屋 レベッカ
>>182
仮決定時間了解。
まだ確固とした印象で占い先挙げてるわけでもないから、もしかしたら議事録読み返して占い先変えるかもしれないわ。
21時までには結論出すわね。
(189)2006/02/06 23:55:30
美術商 ヒューバート
>>183
あ、すまない…読み直したらちゃんと君は答えていたね。ソフィーと同じようなことをぼやーっと考えていたから…
そうそう、もちろん多数決で占い先を決めていくのはいいけれど、今の現状からバラけた場合はどうするかっていうことをちょっと聞きたいんだが、いいかね?
(190)2006/02/06 23:56:29
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師考察:
まあ、わしもソフィー人外なら霊にCOしてもよさそうとは思うの。ただもちろんそれを逆手にとってということもあるじゃろうから、決め打つほどの材料でもないがの。

ラッセルCOはたぶんヒューバートの>>134を受けてのこととも思ったがどうじゃろうな。>ラッセル

ミッキーの「ラッセルのCOを見てCOに出た」というのは普通に考えられる理論じゃの。真の材料にも偽の材料にもならんの・・・

とりあえず、スケールは出さぬが、現状思っていることを垂れ流してみた。
(191)2006/02/06 23:57:18
新米記者 ソフィー
【仮決定時間了解です】私なりに誠意を尽くしますわ。

>>184 ヒューさん
戸惑っていたって言うのはどういう事かしら…?
うーん、ごめんなさい、心当たりが無いの…。
(192)2006/02/06 23:57:41
美術商 ヒューバート
>>182
【仮決定時間了解】。
私も占い先は変える可能性がある。もう一度議事録洗い直さないと…
(193)2006/02/06 23:58:04
冒険家 ナサニエルは、どどどど〜〜〜っとやってきた!!!
2006/02/06 23:58:43
お嬢様 ヘンリエッタは、すまぬが喉がかれてしまった。飴をもらえるかの・・・
2006/02/06 23:58:59
冒険家 ナサニエル
皆の衆大変申しわけなかったでやす!!
この村に帰路中全長30m胴回り1mはあろう巨大な蛇に遭遇してしまったでやす。それはもう大格闘の末命からがら帰還したでやす……

……ってそんなことどうでもいいって?

【アッシは占い師でも霊能者でもない冒険野郎だ】
(194)2006/02/06 23:59:10
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/06 23:59:48
ごくつぶし ミッキー
>>182鳶ーくん
【仮決定は21時半】了解だぁよ。
(195)2006/02/07 00:00:01
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/02/07 00:00:19
お尋ね者 クインジーは、あぅ…ちと離籍席するわ。
2006/02/07 00:01:15
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに、「おかえりなさい」と微笑んだ。霊確定ね。
2006/02/07 00:01:20
冒険家 ナサニエル
急いで議事録読んでくるでやす。
(196)2006/02/07 00:01:42
学生 ラッセル
>>191
僕はクインさんが登場しようとしまいと、20分COだと思っていたんだ。正直、現れるとは思っていなかったからね。
遅れ2人の場合も皆の頭にあったと思うし。
>>134は確かに僕の中ではキメうちになっていたよ。

あれは完全に僕のミスだ。ゴメンよ。
(197)2006/02/07 00:02:28
美術商 ヒューバート
>>184
ヘンリエッタとのやりとりでちょっと引っ掛かった議論をしていたように感じたんだ。
こればかりは文字の上のことだから解らないけれど、ヘンリエッタの言っていることをはぐらかす「演技」っていう可能性を考えていてね。
狂人がまとめ役にならないように警戒するのは解るけれど、皆もそれは考えているだろうからなぁと。まぁ他にも言っている人間がいるけれど、初日だから邪推してみたっていうだけだから、あまり深く考えないでくれ。
(198)2006/02/07 00:02:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>190
それはナサニエルのCOがあった場合どうするかということかの?
まあ、わしの希望は昨日の考察のとおり、多数決希望じゃがの。
(199)2006/02/07 00:02:42
美術商 ヒューバート
>>134の私の発言が引き金になっているのかね…
これはなんだか悪いことをしてしまったな…
(200)2006/02/07 00:03:40
学生 ラッセル
少し訂正、のこり3分の段階で居ないから、を付け足させてもらうよ。
(201)2006/02/07 00:03:57
美術商 ヒューバート
>>199
ふむふむ、そうか。分かりにくい聞き方をしてすまないね。

ナサニエル君が灰だな。ふむふむ。
(202)2006/02/07 00:06:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
39
45
37
32
53
32
27
30
21