人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1152)蒸気の村 : 5日目 (1)
流れ者 ギルバートは教師 イザベラに投票を委任しています。
修道女 ステラは教師 イザベラに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは教師 イザベラに投票を委任しています。
異国人 マンジローは教師 イザベラに投票を委任しています。
文学少女 セシリアの襲撃対象が、流れ者 ギルバートに自動決定されました。
雑貨屋 レベッカは文学少女 セシリアに投票しました
修道女 ステラは文学少女 セシリアに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
逃亡者 カミーラはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
教師 イザベラは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で資産家 ジェーンに投票しました
流れ者 ギルバートは文学少女 セシリアに投票しました
資産家 ジェーンはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
異国人 マンジローは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ は、文学少女 セシリアに投票した
修道女 ステラ は、文学少女 セシリアに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した(ランダム投票)
逃亡者 カミーラ は、修道女 ステラに投票した(ランダム投票)
教師 イザベラ は、文学少女 セシリアに投票した
文学少女 セシリア は、資産家 ジェーンに投票した(ランダム投票)
流れ者 ギルバート は、文学少女 セシリアに投票した
資産家 ジェーン は、流れ者 ギルバートに投票した(ランダム投票)
異国人 マンジロー は、文学少女 セシリアに投票した

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人狼だったようだ。
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに襲いかかった!
雑貨屋 レベッカは教師 イザベラを護衛している……
しかし、その日教師 イザベラが襲われることはなかった。
次の日の朝、雑貨屋 レベッカが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、流れ者 ギルバート、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の7名。
流れ者 ギルバート
あーれま。ガンガンいくねぇ、灰削り。
こりゃセシ狼もありうるかな。
2006/02/04 05:12:56
流れ者 ギルバート
んーと。で、なんでこんなにランダムがいるのかな、っと。
やべぇって、これからは。
2006/02/04 05:15:15
文学少女 セシリア
だ〜、吊られたorz
狂人のフリもおしまいか・・・・w
2006/02/04 06:07:10
雑貨屋 レベッカ
はーいセシリー
おつかれー
2006/02/04 06:55:42
雑貨屋 レベッカ
んー 昨日を見てると襲われないかもー? って気がしたら襲われちゃったわ
喋りすぎたわね…

まー、情報増えるし、それはそれでありかな、と
2006/02/04 07:26:07
雑貨屋 レベッカ
お、セシリー、よく見ると狼さんだったのね

じゃあわたしもCOと
【やっちゃった守護でしたわ………】
さあ、鈍器でも何でも持ってくると良いわ
2006/02/04 07:27:33
雑貨屋 レベッカ
まー、守護って思われてないだろうし、吊りも回避できたし、天然ノイズも除去できたからいいかな…

で、ウェン守らなくてごめんねー
2006/02/04 07:36:22
修道女 ステラ
レベッカ=狂でない事を祈るわん。
(*0)2006/02/04 08:21:17
雑貨屋 レベッカ
というかランダム多すぎだわ
先生、やつらを全吊りにするのよ!
2006/02/04 08:56:48
村長 アーノルド
は?
セシリア狼なの?

狂人潜伏?
せめて霊能者騙れよ。
2006/02/04 09:32:02
村長 アーノルド
で、守護とはいえレベッカ襲撃か。
どっちかと言うと吊りに押し込みたかったなあ。
2006/02/04 09:33:29
教師 イザベラ
おはよう!
寝過ごしてしまったわ。
【セシリアは人狼】だったわ!
(0)2006/02/04 10:03:51
酒場の看板娘 ローズマリー
うきゃー!万歳やったね!

で、ごめんなさい…へべれけで吊り先設定し忘れてました…大変申し訳ない。ない…。
(1)2006/02/04 10:08:07
流れ者 ギルバート
おはー☆
マジデー!よかった…
先生ナイス判断だったぜ!
そしてセッシー、すげぇぜ…
(2)2006/02/04 10:17:13
流れ者 ギルバート
えーと。そんで吊り先間違えてる奴、多すぎ。
人数少なくなってきてんだから、危ないって。

んでレベッカ襲撃?
正直わけわからん。
(3)2006/02/04 10:18:30
流れ者 ギルバート
昨日レベッカにも最後言われてるけど、狼2ステルスだと俺もうホントお手上げ状態でさ…あんな酷い推理しか浮かばなくって。

灰を初期からガンガン削れたのは、潜伏狼1だったからかー。
でもレベッカ襲撃は意味わからん。
セッシー狼だったんだから、ここで例のアレ狙いにしてもあーんま意味ないような…
(4)2006/02/04 10:21:45
流れ者 ギルバート
あ、ここで次先生襲えたら、まとめ役がいなくなるってわけか。ローズにしても、狂人潜伏の目があるから信じきれない、とかそんなんか。

いやー、でも俺、ローズ狂人とかないと思うんだけど…狼的にはローズ狂人FAなんだろうか。

そんでもって、昨日の考察も含めてステラは断然白いなー。ここで彼女がレベ襲撃なんていう選択しないだろうし、そもそもレベ人間だった場合、ステラ狼は考え難いし、セッシー狼とわかった今、さらにステラ狼も考え難い。
(5)2006/02/04 10:25:47
教師 イザベラ
レベッカ襲撃のなんだけど、超単純に、ランダムの可能性はないでもないわ。
セシリアが昨日、セットせずにいたならそうなるしかないものね。
一応、こういうこともありえるということで。
(6)2006/02/04 10:32:32
流れ者 ギルバート
よし、議事読み直してラストウルフ探すぜー♪
(7)2006/02/04 10:32:44
教師 イザベラ
 あ〜
 とりあえず皆さん、
【私に投票委任をしておいてね】
 よろしくね。
(8)2006/02/04 10:51:53
異国人 マンジロー
すまん、襲撃意味不明。

本気でローズ潜伏狂とみてるのか?
弱ったな・・・。
2006/02/04 10:55:54
流れ者 ギルバート
>>6
ん、なるほどね。

委任投票もOKだぜ♪
というか初日から委任投票しかしてないけどな…
てっかさー、ローズ、昨日もランダムだったよなぁ…
いや、俺はさ、初日のナサ聖COのすぐあとにローズが非占いCOしてたから、あれで非狂人と思ってるんだけど…やっぱ信じるのは難しいか。
(9)2006/02/04 10:56:27
流れ者 ギルバートは、やっぱ潜伏狂人はやっかいだぜ…
2006/02/04 10:56:51
教師 イザベラ
 仮決定、本決定は昨日と同じ要領でやるわね。

 さて。
 残り吊り回数は2回ね。
 2回吊った時点で「真・狂・狼」だったら狂人COで負けだわ。
 2回の間に狂人hitすれば3回目の吊りもありえるけど、潜伏狂人探してもしかたないしね。
 で、灰が ギル ステラ ジェーン
カミーラ 卍 の五人ね。
 見つけられそうな、見つけられなさそうな、そんな気持ちね。
(10)2006/02/04 11:03:25
教師 イザベラ
 セシリア人狼なのは良かったけど(つうかセシリアの演技力が素晴らしいわ!)、もし狂人だったら、私密かにカミーラ白決め打ちしようと思っていたのよね。それができなくなったのはちょっと残念かな。
(11)2006/02/04 11:04:43
流れ者 ギルバート
んーと、気になる点の羅列。

>>1:97でナサが聖COしたのを見ても、卍はそれには何も反応せず、俺のみに突っかかってる点。
狼でも村人でもあれには驚くと思うんだが…華麗にスルーしてるよな…。んで、その後のセッシーの登場>>1:125とほぼ同時に聖は真狂だろうという予測と、霊は確定するかもという予測発言>>1:124
…とはいえ他の人が前に言ってたのを見て言ってるだけかもしれんので微妙だし、俺個人としてはタイミングで推理はしたくないのでやっぱ微妙。

…あと、俺の「これは狼っぽい」とか「狼っぽくない」という感覚がこの人に通用するのか、という根本的な不安が…(苦笑)完全にベクトルは逆を向いてるって感じだぜ…。
(12)2006/02/04 11:05:45
流れ者 ギルバート
>>11
あ、俺はそれも同じ。そんでレベッカ襲撃だったら、こっからステラも白くなったし、残りは卍&ジェーンでFAだったけどな。

まぁ今の俺の中では【カミーラ・ジェーン・卍】のうち一人でFAだな。
(13)2006/02/04 11:09:29
流れ者 ギルバート
カミーラ>>1:194
「占いで確定白作ってまとめに出す」
これって完全に潜伏狂人の可能性抜けてるような?それとも残りの狂人は霊COするだろう、だから初日に霊CO募ってその日灰占いで確定白が出たらそいつは完全に村人だからまとめを任せられる、と知ってる狼か…ニュアンス的にそんな感じかなぁ。
(14)2006/02/04 11:16:35
流れ者 ギルバート
>>14
あ。「潜伏狂人の可能性が抜けてる」んじゃなくて、「狼が占いに出てるのを知ってるから、残りの狂人は霊COするんだろう」という予測からきてるんか。普通は狂人潜伏より、騙りに出てくれるだろうと思うだろうしなぁ…。
(15)2006/02/04 11:18:36
流れ者 ギルバート
えーとつまり。村人だったら聖COと占COに「狂狼」なのか「狂狂」なのかわかんないから、後者なら霊確定の可能性もあるってわかる。でもこの場合でもそもそも潜伏狂人の可能性はないんだから、占いで確白作ってまとめに、はおかしくないんだけど…そんなことせんでも霊確定してるんだからそいつまとめでいいじゃん、て話だな。
(16)2006/02/04 11:22:21
流れ者 ギルバート
次。セシリア>>1:253「ギル・卍のどちらかは占ったほうがいいか?」とカミーラ>>1:257「中庸ステルス占い」希望。

カミーラが狼だったら、「中庸ステルス占い」って客観的に見れば自分もそこに入ると思うんだよな。それなら、セッシーに便乗して「二人とも目立つけど気になるから一人くらいは占いに」とか言って俺か卍を挙げてもいいんじゃないかなぁ、と思った。
(17)2006/02/04 11:32:21
逃亡者 カミーラ
おはよう。
セシ狼にレベッカ襲撃かい…

そして投票はゴメンナサイ。
素で忘れてました…
(18)2006/02/04 11:34:15
流れ者 ギルバート
ジェーンに関しては、俺と卍の対立に割り込む(?)ような形に序盤からなってるのが気になってはいる。ただ、ジェーン狼だったらそこは村人同士が勝手に対立してくれてるわけだから、わざわざ入ってこなくても傍観してりゃいいと思うんだけどな。それを卍にあそこまで拘るのは、狼っぽくない。
(19)2006/02/04 11:36:16
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/02/04 11:36:55
流れ者 ギルバート
なんか重箱の隅突き推理だけど。
ジェーン>>1:237レベッカが言ってたのとは逆になるわけだけど…セシ狼がわかった今、狼にはもう一人の狂人が霊COするっていう可能性も考えられたってことがわかった。つまりジェーン狼なら、イザベラ一人の霊COでは、まだ狂人が騙る可能性も残ってるから、あそこで確定を決め打ったような発言は出てこないんじゃないか?と思う。
(20)2006/02/04 11:45:34
逃亡者 カミーラ
ギルはステラ白決め打ちかい。

議事録洗ってくるよ。
(21)2006/02/04 11:45:35
雑貨屋 レベッカ
うーん
ランダム襲撃だったら軽く凹むわね…

で… あとは安牌にカミーラとジェーン吊りそうね
2006/02/04 11:48:25
流れ者 ギルバート
>>21
うん。だってステラ狼だったら、昨日俺を占うことにした時点で黒を出させるか、もしくはチョイスをカミーラ辺りにして黒を出させるかしたはずだぜ。
あんなわざわざ強引に俺吊り希望出さなくてもさ。俺に黒出りゃ、ステラなら俺吊りに持っていくことくらいできただろうし。

あと、レベッカ占いになった時も、ウェンディ襲撃成功した時点で黒出してもよかったと思うし。

あとは、昨日も言ったけど>>3:105をわざわざ表で言う必要はないと思うぜ。
(22)2006/02/04 11:50:59
流れ者 ギルバート
あと昨日のレベッカに対する発言も。あれでそう思ったのならラッセルの前にさっさとレベッカ襲撃しとけば、セシの白判定の信憑性も上るし何よりセシ吊りの日先生襲撃できるかもしれんだろ。それをわざわざ残して表であー言って「だからレベ放置」は、レベ村人とわかった今、意味わからんぜ。

…まぁ、村人でもあれは言うべきじゃなかったと思うが。
(23)2006/02/04 11:55:46
流れ者 ギルバート
まぁあれだけセシ狂人と見られてた今回、白出しのほうが狂人ぽさをより演出できると考えたんだろうけど。
2006/02/04 11:58:47
教師 イザベラ
>>23
 私がステラでひっかかっているのは、やはりその件ね。村側だったら言及しないだろうと思うのよ…
 ステラが狼だとしても、レベッカの例の発言が村人ブラフだった可能性もあるわけだから、急いで襲撃にいかなあかんという理由もないと思うのよね。
(24)2006/02/04 11:58:54
教師 イザベラ
 …まあ、私の中でも吊りたい候補は限られてきているわ。
 あとは皆さんの意見を踏まえて決めたいと思うわ〜〜〜♪
(25)2006/02/04 11:59:33
流れ者 ギルバート
やっぱ卍狼臭いんだが。
というかジェーンとカミーラが、やはり非狼要素多い気がする…
2006/02/04 12:02:45
流れ者 ギルバートは、昼休憩。飯食ってくるぜー
2006/02/04 12:05:45
教師 イザベラは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/02/04 12:07:18
流れ者 ギルバート
俺も吊りたい候補に入ってるんかな。
客観的に見れば、俺って結構セシとのラインあるような気がするし…w
2006/02/04 12:12:29
逃亡者 カミーラ

裏読みが好きなもんでねぇ〜
そういわれると、「そう思わせるためにしたんじゃないのかい」とか思っちまうんだよね…
(26)2006/02/04 14:16:44
教師 イザベラ
 セシリアは狼だったのに、狼たちは初っぱなから真占い師襲撃に走ったわ。要するにセシリアの切り捨てよね。
 これ、15人村だったら普通にありえる作戦だと思うんだけど、狼が2人しかいないこの村であえてそれをやってきたということは…
 2人目の狼さんは、よっぽどステルスに自信があるのかしらね。
(27)2006/02/04 14:45:35
教師 イザベラ
 実は私の目には、灰のみんながそれなりに白く見えているのよ。さすがマゾの道を選択しただけのことはあるわね。
 ふふ、悩むわね〜…
(28)2006/02/04 14:47:33
異国人 マンジロー
セシリア狼か・・・?

狂決めうちしていた・・・危ないところであった。

やはり上官は絶対だな。
(29)2006/02/04 16:41:17
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
申し訳ないが、本日は宴会故に顔が出せないと思う。

手短に考察をしておく。

決定に関しての反対はしない。上官に委任しておく。
(30)2006/02/04 16:42:19
異国人 マンジロー
レベッカ襲撃が不可解というかだいぶ意味が分からないんだが・・・。

レベッカは灰の中でもそんなに白かったか?

狼視点で潜伏狂はローズで決めうちなのか?
だったらもう1回灰食いがあるかもしれないな。

メタでランダム以外に狼がいそうとか思うんだが、本当にランダムもありそうな襲撃だな。
(31)2006/02/04 16:44:14
双子 ウェンディ
ありゃりゃ
セシ姉ちゃん狼だったん??
びっくり
2006/02/04 16:44:22
双子 ウェンディ
そしてウェンは守護を吊ろうとしてたのね
だめじゃん
2006/02/04 16:47:41
異国人 マンジロー
まず自己弁解だが、セシリア狼なら2日目から▼希望に挙げられている。それと一昨日の言い争いは無駄だと思う。

昨日も我が狼なら露骨に庇ったわけだが、セシリア吊りが変わらなければ、SGになる。狼がそんなに目立つ行為は避けたいと思うぞ。
(32)2006/02/04 16:48:03
異国人 マンジロー
ステラ狼あるのか?

カミーラとイザベラは絶対ない。

この2人吊りで我吊りで勝とうか。
2006/02/04 16:48:53
双子 ウェンディ
ギルギルが必死だ
吊りたくなってきた

ウェンひねくれてるの
2006/02/04 16:49:45
双子 ウェンディ
偽が白しかださなければ
敵は無駄に増えないの
2006/02/04 16:51:16
双子 ウェンディ
>レベさん
カミ-ジェ吊られそう に ウェンも賛成なの
2006/02/04 16:55:43
異国人 マンジロー
ギルバートはセシリア狼ならかなり濃いラインが出来ている。疑わしいが、彼が狼なら>>4:100を言うのは疑問だな。

カミーラだが、セシリア狼なら正直白要素がない。
2日目からセシリア狼決めうちも襲撃決定されているのであれば、ライン切りに見える。

ジェーンはセシリアから●希望だが、襲撃ウェンディがきまっているのであればライン切りに見えるな。

ステラは一歩引いた感じが若干黒いが状況証拠がほぼ皆無だな。

吊りたい順番として

カミーラ>ジェーン>ギルバート>ステラ だ。
(33)2006/02/04 16:56:29
逃亡者 カミーラ
>>16
正直普通に潜伏狂人の可能性抜けてる。ごめんよ。

せっかくの休みだったから気合いれて考察してみたよ。
すごい読みにくくなったさ…すまないね。
(34)2006/02/04 16:58:11
逃亡者 カミーラ
狼側考察してみたよ。
一日目:聖痕者に騙りが出たのを見て、占いと霊どちらに狂人が出るか見守る必要がある。3COでも構わないって>>2:9でギルが言ってるけど、下手したら聖ローラの後に占ローラーだ。真占が5日生き延びるかもしれないことを考えたら、できたら2COにしたかったんじゃないかね。…本当は狂2騙りで狼は2潜伏したかったのかもしれない。
だが占真確定も怖い。だからギリギリまで待ってのCoかね。
が、正直セシより、今ここに残ってる灰狼のほうが信用得られたんじゃないかと思うんだよね…と考えると、なぜセシが後なのに先に非Coを済ませたか。
表で前に出ているから、そこで最後まで様子見するとあきらかに怪しまれる人物、って事にならないかねぇ。
(35)2006/02/04 16:59:21
異国人 マンジロー
それでは失礼する。

上官後は頼んだ・・・。
(36)2006/02/04 16:59:22
双子 ウェンディ
今日はカミーラかなぁ
2006/02/04 16:59:39
逃亡者 カミーラ
2日目:ローズ白出し。ウェンの判定見てからの白だし、まぁ妥当なところだね。
狼的にも潜伏狂人の場所はわからないから、ローズは放置希望だろうね。灰に自分より白い人がいなくなったら食えばいいし。
3日目:ウェン食いレベ片白。セシ狼レベ白が分かったいま、レベはSGだね。
実際議論ではレベ黒く見えられてたし、あたしにもレベ黒く見えたからね。
まぁ、ここまでくると多分レベ黒を強く推す人物、にもならんだろうねぇ〜勝手に村人が黒く仕立ててくれるだろうから、わざわざ後に情報残すのは悪手。
(37)2006/02/04 17:00:13
逃亡者 カミーラ
4日目:ラス食いギル白。
吊れないと判断した人間を占ってラインを感じさせて黒く見せる。
…の裏をついてみたり?
5日目:レベ食い。
もしあたしが狼なら、白く見られてる所食っていくと思うんだよね。
ステラかギルあたりなんだけど。
レベなんて、セシ狼がバレた今、正直吊られるかもしれない位置だと思うんだけどねぇ…
(38)2006/02/04 17:03:25
逃亡者 カミーラ
やっぱりあたしは今白く見られてる人が狼だと思う。
前に言ってた「中庸」ってのは結局今黒寄りになってる。
基本的に、自分より白く見える人を食う方が自分有利になると思うんだけど違うかねぇ?

黒 ステ>ギル>ジェ>卍 白

だね。
(39)2006/02/04 17:03:49
雑貨屋 レベッカ
ウェンこんばんは
まだ鳩からぽっぽっ見てるわ

カミーラ、昨日からステラを黒くしようと一生懸命な感じがするわね…
…吊られそう…
わたしなら、怖くてあんなに絡めないわ…

真贋は脇に置いて、なんだかカミーラを応援したい気分だわ
2006/02/04 17:32:54
資産家 ジェーン
OTZ


吊り委任したつもりになってました、ごめんなさい・・・
(40)2006/02/04 17:50:30
教師 イザベラ
 戻ったわ〜
 卍とカミーラが発言していってくれたのね。ありがとうだわ。
 しかし、今日が休日だから仕方ないけれども、灰同士のやり取りが少ないわねー。
 最後の狼が、吊られまいと頑張る図を想像していたのだけど、どうもそうでもなさそうね。
 まあもっと遅い時間になったらにぎやかになるかしら?
(41)2006/02/04 17:59:10
教師 イザベラは、資産家 ジェーン、とりあえず私に委任していってね♪
2006/02/04 18:02:02
逃亡者 カミーラは、教師 イザベラ頭を下げた。本当にゴメンナサイだよ…orz
2006/02/04 18:08:00
修道女 ステラ
鳩からです。修道院の仕事が長引いてますわ。
状況は確認してますので、帰り次第考えていきます。
(42)2006/02/04 18:17:07
文学少女 セシリア
オホホホホホホホ♪
アンカーミスは素ですわ♪
なのでそれを逆に利用して狂人を演出、つまり想定の範囲外、だったわけですww

あと、エピで分かると思うのですけれど、レベッカさん守護は可能性高でみてましたわ☆
2006/02/04 18:18:57
逃亡者 カミーラ
くくく、あたしのGSは卍と真逆だねぇ…

考察してたんだけど、ものすごい読みにくくなったよ。
すまないね。

狼はまず聖痕ローラーで吊り数稼ぎたいよね。
ステラは聖ローラー推奨強く推してたね…あたしも賛成してたけどさ。
もっとも細かくメリット出したのがステラだね。
(43)2006/02/04 18:40:00
逃亡者 カミーラ
>>1:329的を得た発言なんだが…後で狼ならここまで的を得た発言はおかしい、という白い理由にしようとしてるようにも見える。
>>1:387下で卍も言ってるが、セシがギルを庇うんだよね。

そういえば>>2:107で村長がナサ白ならステラ吊れとか言ってるねぇ
いや思い出しただけなんだけどさ。別に狂かもしれない長の遺言に思考停止して従おうなんざ思ってないよ。
それに対するギル >>2:114
自分に対する意見をほしがる姿ってのは狼っぽいね。
(44)2006/02/04 18:40:13
逃亡者 カミーラ
>>4:43ギル白出し>ギル黒に誘導しようとしているようにも見える。
>>2:138 >>2:140
セシのジェーンとステラ,卍疑い。
ここで1人ならともかく、同じ理由で3人出しているのは少しライン切りを感じる。
>>3:177,178
狼と判別したセシの評価。
ライン切りをするだろうからここでの評価は微妙だが…
ギルに対して、自分との繋がりを否定してるね。
>>1:68>>1:268の辺り、資に追従思考が見られる。
>>4:148ローズはもう狂度どんどん上がっていくね…
>>4:106ここまで明らかに残そうとするのも狼としてはなさそうだよねぇ…
(45)2006/02/04 18:40:26
逃亡者 カミーラ
うーん やっぱり読みにくいね…
ごめんよ。
アンカーはりまくりとか慣れない事はやるもんじゃないね…

じゃ、また後で来るよ。
(46)2006/02/04 18:40:59
逃亡者 カミーラ
>>41

吊られまいと頑張ってる狼に
見えちまいそうだね…くくく。
(47)2006/02/04 18:42:18
双子 ウェンディ
>セシ姐
アンカーミスはウェンもよくやるしキニシナイの

初日の「仮決定ラッセル」はわざと?
2006/02/04 18:57:36
双子 ウェンディ
なんでローズ狂をそんなに警戒するん?
ほっとけばいいのに・・・
2006/02/04 19:00:22
双子 ウェンディ
狼の騙りとしては
「真>狂>狼」に見せるのが正しいと思うの
セシ姐には完全にだまされたの

ちぇっ
2006/02/04 19:04:37
雑貨屋 レベッカ
く…

守護のフリをした村人を装った守護者作戦は失敗だったのね…


というか、あそこは守護に見えても放置でしょ…
…せっかく、[守護っぽいけど噛めないもどかしい狼を想像するプレイ]かつ[守護なのにいつ吊られるかどきどきな背徳プレイ]をしてたのに…
2006/02/04 19:06:13
酒場の看板娘 ローズマリー
たらいま!!
今日はこれから居れるのですよ!!

さ、議事録読んでくる。
(48)2006/02/04 19:09:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
ぶっちゃけ、セシリア狼だけは無いと思ってたんだ。
チームプレイであそこまでお茶目なのか…という事態を納得できては居なかった。
だからこそ、真だったら勿体無いな。狼2潜伏の状況では、吊っちゃったら情報でなくてやばいな。と思ったわけだ。(良くて狂人だと思ってた)
(49)2006/02/04 19:12:07
双子 ウェンディ
狼にとって他に守護候補がいなかったってことなんだろうねぇ
2006/02/04 19:12:07
双子 ウェンディ
守護さんてマゾいね
まだやったことないの
こんどやってみようと思うの
2006/02/04 19:12:30
雑貨屋 レベッカ
灰の中にいたら少しわかるわ…>潜伏狂を意識
別に潜伏狂を探してるのじゃなく、能力者の内訳が知りたかったのよ
そして、普通なら可能性のひとつくらいで放置するんだけど、今回はローズの影がちらつくのよね
正直やりにくかったわ

ま、今でも気にしてるのは不明だわね
昨日までの思考に引き釣られてるのかしら
2006/02/04 19:13:11
双子 ウェンディ
>>49
「お茶目」いいね
ぴったりの表現なの

「お茶目セシ姐」 これからそう呼ぶの
2006/02/04 19:13:42
双子 ウェンディ
たしかに潜伏狂を占うのはむだだなぁって思うの
で、最初は潜伏狂のほうが情報が多いから心配なの

それはわかるの
2006/02/04 19:17:13
雑貨屋 レベッカ
守護は面白いわよ

そうそう、わたしの守護先は[全部先生でした]
チキンハーツと呼ぶといいわ
2006/02/04 19:17:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/02/04 19:18:00
双子 ウェンディ
先生守ってるなら仕方ないの

先生はセシ狼を結構高くみてたんかな?
占い真狼を高くみてたんかな?
占い結果発表を順番指定じゃなくておきたらでいいよって言ってたのは
単純に更新時間配慮しただけなんかな?

真狼だとおもってたんなら順番はあまり関係ないからどっちでもいいってのもわかるの
2006/02/04 19:23:36
雑貨屋 レベッカ
たぶん思い付いてないだけ…と推測するわ
本人も不慣れって言ってたし
守護COとも言ってたし

でも、先生は頑張ってると思うわ
2006/02/04 19:27:41
双子 ウェンディ
そっかぁ

先生がっていうかみんながんばってるのはわかるの
2006/02/04 19:29:05
酒場の看板娘 ローズマリー
私が残されている理由…。

最終日 狼 狂 村 の状況になりそうな時に、わおーん されたら辛い。
それで▼ローズみたいな道もあるだろうと踏んで残しておいてある…な気はするよ。
狂人と決めうちしてるのか、それとも、「周りに狂人だと」思わせているのか。

多分この理由だと思うね。
(50)2006/02/04 19:30:08
教師 イザベラ
 ふむふむなるほどね…
(51)2006/02/04 19:40:39
雑貨屋 レベッカ
…そろそろステラが来るかしら…(どきどき)
2006/02/04 19:43:57
修道女 ステラは、集会場に現れた。
2006/02/04 19:44:22
双子 ウェンディ
ぴったりなの
すごいの
2006/02/04 19:45:48
修道女 ステラ
ただ今戻りましたわ。
とりあえず、色々まとめてきます(時間がかかると思いますわ。)
正直吊られたくありませんので、頑張りますわ。
(52)2006/02/04 19:46:36
修道女 ステラ
なんか面白い展開だねー。
イザベラってば、その程度で私にプレッシャーかけているつもりかしらん。
おーほっほっほっほっ
(*1)2006/02/04 19:48:58
雑貨屋 レベッカ
わたしとステラは実は結社員だったのよ…
赤の印を持った…





(どきどき)
2006/02/04 19:49:19
教師 イザベラは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/02/04 19:54:12
流れ者 ギルバートは、大あくびしながら帰って来た。
2006/02/04 20:37:53
流れ者 ギルバート
ふあー、昼寝しすぎちまった…
さぁって、と。考察するぜー☆
(53)2006/02/04 20:39:45
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/02/04 20:39:52
流れ者 ギルバート
いやー、狼の位置、ねぇ。
確かにカミーラの言ってるのも頷ける。
だいたい、今日レベッカ襲撃…つまりガンガン灰削ってくること自体、吊られにくい位置にいるのかなー、とか思えるしな。
でも逆に、「そう思わせて白っぽい奴吊りたい」ってことかもしれんし…。

どっちともとれるから、他の視点で考察したほうがよさそうだなー。
(54)2006/02/04 20:44:26
酒場の看板娘 ローズマリー
纏まらないの…困るね。

あと一人の狼は、相当潜伏に自信のある人でしょう。
セシリア、あとは任せろ的な。
早々にセシリア切捨てにかかってる点を踏まえてもそう思う。
残りの吊り回数が3回ある現状では、最後の一匹さんは頑張って信頼を稼ごうとする物だと思ってます。

で、気になったのがステラ。
昨日からなんだか、しゃっきりと立っていた白い人の印象が揺らいできたような。
「自分が白いのが自分自身でわかっている」といった印象を受ける。
>>4:62 とか、「纏めのあなたの考えと私、似てる考え持ってるのよ。」という意思表明のように相づちを。
最後の一匹狼さんにしたら、相当自分に対する信頼度って大切だとは思うので…。
でも、▽ギルを出してみる辺りを見ると、それでも考えてる切れ者人間な気はするけれど。
結局あまり押さずにアクションを表に出さず、私は考えているのよ。っていうアピールかな…とか。
(55)2006/02/04 20:44:44
酒場の看板娘 ローズマリー
単純なグレスケを作ってみると

●ステラ>ジェーン=カミーラ>卍>ギル○

かな…。
(56)2006/02/04 20:47:30
雑貨屋 レベッカ
ようやく戻ってきましたわ

今日の吊り噛みは誰かしら…
>>25って昨日も臭わせていたけれど…誰だろ
予想してみようっと
2006/02/04 20:47:37
流れ者 ギルバート
んーと。カミーラが狼の場合。
>>3:81で「偽一人かもしれない占い師に占われるのは嫌だ」と主張してるのがちと不可解だな。セシ狼なら、別に自分占いになったとしても白出してもらえばいいわけだし。それでライン云々とか言われることもあるかもだけど、あそこの時点で嫌がるほうが怪しいだろー。
(57)2006/02/04 20:52:31
教師 イザベラ
>>56
 ジェーンをけっこう黒目&ギルギル最白と見ている理由、よかったら聞かせてもらえると嬉しいわ〜
(58)2006/02/04 20:54:27
教師 イザベラは、混浴温泉にでかけて行った。
2006/02/04 20:55:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58
おーいえー。
纏めてますけど時間かかったらごめんね先生…orz
(59)2006/02/04 20:56:25
流れ者 ギルバート
んでね。考えがあっちこっちいって悪いんだけど。
セッシー狼が、なんで俺をチョイスして白出したか、ってこと。
3日目の時点でステラ自身が言ってた(>>3:105)「セッシーの考察見てるとカミーラかステラか?という感じだった」ってやつ。カミーラも4日目に言ってるけど。

…けどさ、俺はセッシーの>>3:138とか見ると、ジェーンも相当疑ってる気がするんだが。「狼に思える」って言ってるしな。その点>>3:177のステラに関しては「白印象が強く、それが逆に黒く感じる」、>>3:178でカミーラに関しては「白くも黒くも見える」って言ってる。

でもジェーンに関する奴は、仲間切りに思えなくて、素で疑ってるような感じだな。ジェーン村人なんだけど突っ込みどころ満載だからあんなに長くなった、みたいな。一番最初に考察してるし。
(60)2006/02/04 20:59:07
修道女 ステラ
作業途中からですわ。
>>55
>>4:62は、彼女=セシリアさんですよ。
むしろ狼さんと同調してましよ。
(2006/02/04 20:59:31、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
作業途中からですわ。
>>55
>>4:62は、彼女=セシリアさんですよ。
むしろ狼さんと同調してましたよ。
(61)2006/02/04 20:59:59
流れ者 ギルバート
>>60続き。
すごく難しいんだけど、あのチョイスはやっぱり裏に狼の思考が色々詰まってる気がするんで頑張って考えるぜ…。

4日目はセシ吊り濃厚な日だったのは、狼もわかってたはず。でも守護が生きてる可能性のほうが高いし、先生は襲えない。だからセシ狼が5日目には判明してしまう。

そこで4日目にセッシーが占ったことにして白を出すと、ラインで疑われる可能性がある。黒を出すと、逆ラインで白く見られてしまう可能性がある。かと言って仲間に黒を出せば、セシ真の可能性が〜なんて言う奴が出てきて黒判定もらった奴が吊られてしまうかもしれない。。。

とか色々考えると、怪しいジェーンさん(たぶん村人)を占うのもその後どっちに転ぶかわかんなくてできない、だからって仲間を占うこともできない…って感じだったんじゃないかと。
(62)2006/02/04 21:07:09
修道女 ステラ
>>4:59
それと、まとめる前から「相当潜伏に自信のある人でしょう。」という単純な理由で私を最黒にされるのが分かりませんわ。
普通はまとめてから、結論をだしませんか?
(63)2006/02/04 21:08:37
逃亡者 カミーラ
>>60
ん、あたしが「あたしじゃないかと思ったがね」ってのは、セシリアだけじゃなくて(セシリアも含むけど)村人全体から、あたしは割りと黒い位置にGS置かれてたから、という意味さ。
だから、「他の人の意見見てないのかね」っていう印象を受けたのさ。
(64)2006/02/04 21:09:40
修道女 ステラ
ごめんなさい。>>59のアンカーミスですわ。
(65)2006/02/04 21:10:56
流れ者 ギルバート
えーと。これで別に俺自身の白を主張してるわけでなくって、こっからジェーンは結構白いんじゃないかと思ってるわけなんだけどね。ぶっちゃけ俺以外の奴が占われてたほうがここから白いな、と思えるしよかったんだけどな…。

んで、微妙なのはステラ、カミーラ、マンジローの3人だな。卍に関しては>>3:140「赤で何か相談してたか?」くらいで、黒とも白とも…どっちかっていうと狼寄りの考察か。
んー、ステラもカミーラも、「占われるなら自分かな」と思ったってことは、どっちかは最低でも村人なんだから、村人視点でもそう思ったってことだよなー。そこを敢えて外したのはなんでだろう??
(66)2006/02/04 21:12:47
流れ者 ギルバート
>>64
あ、なるほどねー。了解了解。セッシーの考察とは関係ないんね。

んじゃあステラはなんで自分が占われると思ったん?ジェーンを差し置いて。
(67)2006/02/04 21:14:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル
やっぱり考えの幅?と、凄い探してるぜー!!という意思が見えるから。
卍に絡まれて、狼だったらあそこまで買うかしら。
潜伏狼は目立てば目立つだけ怪しまれる。
それに非COの先走りも、中々出来ないことだと思うね。
狼2潜伏を想定しての先走りCOである可能性もあるけれども、それでもさっさか一番乗りではやらないのではないかしら?

…とかいいつつ。
読み返してましたら。
>>22 ステラ狼だったら〜の件。
ステラは白!と言っている割には、なんだかチョコチョコと、ステラに疑いの目を向けさせやすいような発言をしている…ような印象。
「ステラなら」という過剰な評価は信頼の現われかもしれないけれども。
>>22>>23 では、ステラは白というところから、順々にステラのココが怪しい。という話の流れに変わっていっている。
可笑しいな…ステラは白と決めうちしているような人の発言に思えなくなってきた。
>>23 村人でもあれは言うべきじゃなかったと思うが。
ステラは白と決めうちしていたはずなのに、彼女は村人じゃない。というアピールをしていないか…?
(68)2006/02/04 21:17:09
酒場の看板娘 ローズマリー
…あはん?
混乱してきた…。

顔が乾燥して涙も出てきたから、ちょっとパパっとお風呂はいってくる、です。

蒸気の村の〜温泉は世界一〜♪
(69)2006/02/04 21:17:57
流れ者 ギルバート
>ローズ
あは。だってステラ、昨日はやっぱおかしかったもん。俺もこのまま白きめうちしてもいいんかなー、とか思ってるし。でもやっぱ彼女が狼だったらこういう流れにはなってないかなぁとか思ってるんだけどもね。
(70)2006/02/04 21:22:37
流れ者 ギルバート
あ。あとね>>68最後のやつ
村人としてもあれ言ったのは疑問、ってことだよ。
別にその可能性も考えられるのにレベ襲撃じゃなかったのはなんでだろう?…までは、まあいいけど、そこからレベ放置、って言っちゃったら、実質自分非COじゃん。ステラにしては、おかしなこと言うなー、と思わん?彼女が狼としても言う意味わかんないけど、村人としてもわっかんねーw
(71)2006/02/04 21:25:37
修道女 ステラ
>>67
>>2:255
「考察、見事すぎて何もいえなかったです・・・。
なので、逆に占っておきたいです。
音頭はとってなくても、流れの中心にいる気がします。」
ご本人が占いたいと述べてましたから。
ジェーンさんは白寄りに見られてたみたいでしたし。
(72)2006/02/04 21:27:23
修道女 ステラ
>>71
まず昨日のレベッカさん放置について。
問題となる発言は、レベッカさんの>>3:59
「占い結果を隠したいための襲撃」という疑惑を晴らす術は、わたしは持ってないわ…ただひとつの方法以外にはね」
守護を匂わす発言ですけど、正直私は信じられませんでした。
あの時は聖痕者ローラー遂行中で、灰吊りの展開になっていません。
守護者としてはあまりにうかつですし、SGにされた村人騙りか、苦し紛れの狼の発言かなと思ってたんです。
ただ、前者の場合だと、状況証拠で吊られる事になった場合、さすがに土壇場で守護COブラフはできません。
村人が守護者を引っ張り出すことになりますから。
(73)2006/02/04 21:28:22
修道女 ステラ
また、後者の場合、残り狼が1人であれば守護者が出ても守護ローラーすれば詰みにもってゆけるんでしょうけど、4日目の時点では狼2人生存確定の状況でしたからね。更に、潜伏狂人の守護騙りの可能性も考えられましたし(またこんな話題出してごめんなさい)、あのレベッカさんの発言は厄介かなと思ったんです。
正直、彼女に関しては考察から外した方がよいと判断しましたわ。
占い師が襲撃されたおかげで、占い師/聖痕者の内容はその内分かるだろうし、狼が残り1匹になれば、レベッカさんが仮に狼でも詰みにもってゆけるかなって思いました。村人騙り/狂人騙りなら、表で煽って上手く襲撃されれば、吊り回数1回損しなくてすみます。まぁ、あわよくば襲撃してくれたらいいかなぁって漠然と思ってました(笑)
昨日イザベラさんに思わず突っ込まれた時は返答に困りましたけどね。
(74)2006/02/04 21:29:14
教師 イザベラは、ピンクの浴衣に身を包んで戻った。
2006/02/04 21:32:11
修道女 ステラ
ただ、昨日の>>4:166以降のレベッカさんの発言を見る限り、彼女は守護者の可能性は薄いと思いますわ。
彼女が本当に守護者なら、私の>>4:18あたりは悪い印象でしょう。
逆に私のスタンスを評価してくれてるという事は、村人騙りの可能性が高いですわ。
(75)2006/02/04 21:32:25
流れ者 ギルバート
>>66続き続き。
3日目、マンジローとセッシーのやり取り。
セッシーは「狼を探してるように見えない」と言ってるのに、マンジローじゃなかった、ってのも微妙だなー。

んー、カミーラ狼でステラを黒く見せたい、っつー思考が狼側にあるとしたら、ステラ占いで白出しでもよかった気がするなー。うへ、わかんねーや…。
(76)2006/02/04 21:33:01
修道女 ステラ
実際私もSGにされた場合、多分レベッカさんと同じようなブラフをしてたと思います。
少なくとも吊り回数を消費させるくらいなら、襲撃された方が村に対して迷惑をかけないし、守護者の代わりに盾になる訳ですから村人としては良い仕事といえるんじゃあないでしょうか?
(77)2006/02/04 21:34:02
教師 イザベラ
 >>74
 まさに上手く襲撃されちゃった、という感じよね…。
 私もレベッカが真かどうかはかなり疑わしく思っているわ。真だったら普通、あんな発言しないものね。
 真守護の盾になってくれたのか、狂人のアピールだったのかはよく分からないけれど、そうすると今も守護者は生きている可能性が高いのかしらね。ブツブツブツ…

 ああ、だめだめこんな考え方じゃ。狼を探さなければいけないわね。
(78)2006/02/04 21:36:34
流れ者 ギルバート
>>72
なるほどねー。了解了解。

>その後一連の話
んー、なるほど。考えはわかったぜ。あと、よく考えてるってのもなー。
(79)2006/02/04 21:36:36
修道女 ステラ
そうゆう意図でさせて頂きましたけど、あれが村にとって悪手であれば謝りますわ。
(80)2006/02/04 21:37:22
流れ者 ギルバート
まぁ今日レベッカ襲撃ってことは、ステラはやっぱ白いんだよ。彼女が狼なら、別に何も言わずに襲撃とかすればいいんだし。
だからこりゃ、ステラの発言を見て狼が襲撃に至ったんじゃねーかなーと思ってるんだけどね。「あ、なるほどー、んじゃ狙って襲撃しよ」みたいな。だからたぶん、あんまり自分じゃ考えてない気がする(…と失礼ごめん)
(81)2006/02/04 21:39:29
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラにウィンク☆した。
2006/02/04 21:40:13
修道女 ステラ
守護者としての伏線ははってるからねー。
(*2)2006/02/04 21:44:31
逃亡者 カミーラ
まぁ意地悪い事言うと、
そこまで考えられるステラならそれを利用して今日白く見せる事も出来るってことだね。

あー悪役ぽいねぇあたし。くくく。
(82)2006/02/04 21:45:02
修道女 ステラ
というか、マリーちゃんが狂を装った守護者の可能性あるんだよね。

でも、今回あえて先生を襲撃するの。
GJでても構わないし。
7→5→3→1
7→6→4→2

吊り数は変わらないわ。
(*3)2006/02/04 21:46:42
雑貨屋 レベッカ
よし、やっぱりステラがばっちり言ってくれたわ

守護は、GJが実際発生するかはともかく、存在の可能性を臭わすだけで十分だしね
2006/02/04 21:48:47
流れ者 ギルバート
んで、だ。発言ptも怪しくなってきたので簡潔にするが…

俺の希望は▼マンジロー。
まずね、ジェーンは、セシについての考察がブレすぎてる点が狼らしくない。さらに、セシからの長い考察(>>3:138)。卍に拘りすぎな点。初日の仮決定ではジェーン占いだったのが、ローズに変わったことに、いつまでも拘るセッシー。普通なら、ジェーン狼でそれが回避できたなら「ラッキー」ってとこだろ。あそこまで食いつく必要ないと思うんだけどね。
(83)2006/02/04 21:49:39
教師 イザベラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/02/04 21:49:54
酒場の看板娘 ローズマリー
わー!ただいまーで、告白しまーす!!


資産家 ジェーンに投票を委任 になってました。
あぶねえー!!直しました。よかった。

で、改めて議事録みなおしてきまーす。
(84)2006/02/04 21:50:34
双子 ウェンディ
今夜はお墓静かなの
みんないないの

表の話難しいの
2006/02/04 21:51:29
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2006/02/04 21:52:56
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラに感謝した。
2006/02/04 21:53:21
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリージェーンとイザベラ先生のイメージが被ってるとみた…(笑)
2006/02/04 21:54:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、イメージがかぶってる…その、体積とか…!!気づいてよかった。
2006/02/04 21:55:18
雑貨屋 レベッカ
わたしもかぶってるわ…
表でも間違えたし

(イザベル=ジェーン)
2006/02/04 21:56:43
双子 ウェンディ
今回奇数村だから 狼は GJ一回上等だよね?
最終日偶数のほうがまとめやすいし
2006/02/04 21:57:19
教師 イザベラ
>>84 
 で ふと思ったんだけど、ジェーンどうしたのかしらね? 
 今日はまだ「委任し忘れていましたすみません」ていう発言しかしていただいてないのよね。
 狼じゃないから余裕なのか、単なるのっぴきならぬ事情かわからないけれど、微妙な位置にいる人なのでもう少し発言があると嬉しいわよね。
(85)2006/02/04 21:57:27
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2006/02/04 21:58:11
双子 ウェンディ
>>84ローズ
かっけぇ
顔は似てる
年齢も似てる

あたしも最初まちがえてたの
2006/02/04 21:58:16
逃亡者 カミーラ
まだ倒れてるのかもしれないねぇ?
(86)2006/02/04 21:59:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラ先生…間違えてごめんね、ですとも…。
2006/02/04 21:59:34
流れ者 ギルバート
>>83続きね。
カミーラは、セッシーからの考察もちと曖昧だし、ローズを潜伏狂人と思い込んでるあたりは結構怪しいんだけど、>>17,>>57もあって、とりあえず今日は置いておく。

で、卍さんなんだけど。まず、初日にローズ占いに変わっていった奴を疑ってる点。(セッシーと同じく、という意)皆は目立ちすぎて…というが、俺的にこの人が狼ならやりかねないと思ってるのでそれらの点は俺的に白要素にならない。それから、俺と卍が初日から対立してたのを見てた皆が、「両狼はないだろう」という流れになってた辺りから、今度は卍とセッシーが対立し始めた点。3日目に、すでに卍がセシ吊りでもいいやーんと言い出した点。昨日の仮決定で、反対した点は、逆に「これやったら普通は黒く思われるから、狼ならやらんだろう」と思われるのを狙ってだと思う。(これも、この人ならやりかねん、という。。。)

以上。
(87)2006/02/04 22:00:16
教師 イザベラは、乙女心にヒビが入るのを感じた……
2006/02/04 22:00:22
雑貨屋 レベッカ
うん。それもあるわね

ただ、GJは狙うモノじゃないってのは経験的に悟ったわ…
守護は襲撃から村人を護るものじゃなくって、混乱から村人を護るものかもね…?
2006/02/04 22:00:23
双子 ウェンディ
あ・・ウェンもまちがえてたの (訂正なの)
2006/02/04 22:00:34
雑貨屋 レベッカ
乙女心っ(爆笑)

そういえば、先生は独身だったわね
2006/02/04 22:01:23
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラを慰めた。
2006/02/04 22:01:52
逃亡者 カミーラは、教師 イザベラに「それはそれでジェーンに失礼じゃないのかい?
2006/02/04 22:02:44
酒場の看板娘 ローズマリー
んんん〜。
ジェーンの印象が、体調悪いという発言でカバーするなら、今よりも白の位置には行くんです。
でも、それで白だよね☆というのも出来ないので。

自己完結型、意見を出して終わり。
のようなスタンスから、あまり彼女に関しては強い印象がなくて。
それなら確かに、意外とずるずる生き残れるのではないかしら。みたいな風に思ってました。
>>85 の先生みたいに、顔を出さないなんて、最後の一匹さんらしくなく、確かに逆に怪しくない…とも思えちゃうんだけど。

そういったものをなく見たら、日にちが過ぎていくごとに彼女の露出度は減って言って、凄い潜伏してるぜーって感じなので、黒に近いかな?とか思ってますよ。
(88)2006/02/04 22:02:48
双子 ウェンディ
「混乱から村人を護る」

GJ狙ってすきに動くよりむずかしいの
2006/02/04 22:03:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラ先生、本当にごめんなさあああい!!!謝りきれないよー!!!
2006/02/04 22:03:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラと、こっそり同意権の兆しを見出して、ひそかに握手を求めた。
2006/02/04 22:03:33
双子 ウェンディ
先生は恋する暇もないの
ちょうどよい対象が村長さんくらいしかいなかったの
不倫なの
とっとと死んだの
2006/02/04 22:05:14
流れ者 ギルバート
現時点での俺のグレスケ書いたほうがいいか?

○ステラ>ジェーン>>カミーラ>卍●
(89)2006/02/04 22:05:48
雑貨屋 レベッカ
っ【チキンハーツ】

…確定能力者が襲撃された村って…独り言に墓はすごいわよ…
2006/02/04 22:05:55
教師 イザベラ
>>87
 狼たちは、3日目に真占い師を襲撃するという賭けに出た(しかも当時、占い機能の破壊を急がなければならない理由もなかった)わけだけれども、卍さんならそういうことも決行しそうだ、という感じかしら?
 ギル視点、ギル主観で「卍ならこれくらいやりかねん」といわれても微妙に弱いわね。卍さんでなくとも誰だって、「こんなことするのは狼じゃないだろう」という意識のウラを突くことは考え得るでしょうしね〜。

 でも、ギルさんの意見は意見として聞いておくわね♪ どうもありがとう。
(90)2006/02/04 22:06:23
教師 イザベラは、逃亡者 カミーラ、ジェーンさんは素敵な方よ。でも……うるうる▼
2006/02/04 22:07:22
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリー求められた握手に、「鳩用だよ」と豆を握らせた。
2006/02/04 22:09:05
雑貨屋 レベッカ
アンケートに答えるわ…

■1.ギル×先生を希望
ギルはプロローグでニアミスをしているわ…
>>0:58以降ね
ただ、今日は5日目。危険と隣り合って支え合った男女の間は親密になるというのはよくあることよ
だからギル×先生を推すの

でも、マンジ×先生の上官×部下も捨てがたいわね…
正直悩みどころだわ
2006/02/04 22:11:00
双子 ウェンディ
【チキンカツ】
なら喜んでもらうの

確定でも何でも襲われるときは襲われるの
2006/02/04 22:11:07
流れ者 ギルバート
>>90
む、確かに客観的に見るとそうかも…(苦笑)
まぁ俺が初日と2日目に卍を占い吊りに挙げたのは、この人には俺の思う「狼っぽい」「狼っぽくない」が通用しないだろうな、と思ったから。ちゃっちゃと白黒つけたかった。発言とか見てても、たぶん判断できねーだろうな、と思ってさ。なので正直結構困ってるんだけどね。

oO(まぁね、Aを「白い!」と思う人もいれば、「黒い…」という人もいる、だから同じシチュエーションでも違う結果が出る…それがここの面白さなんだけどね。)

占い師襲撃に関しては、あそこでレベッカを黒いと言って疑いだしたカミーラも黒いし、逆に全然黒く見えない、と言い出した卍も白を知ってる狼っぽいとも言えるし…。

ぶっちゃけこの2人を吊れば終わるんじゃないかなーと思ってる俺。。。
(91)2006/02/04 22:13:25
雑貨屋 レベッカ
ちょっと退席@電話
2006/02/04 22:14:04
資産家 ジェーン
どうも渦中の人間です遅れて申し訳ありませんorz 議事録読んでる最中なんでもう少し…あ、もう委任は済ませてありますので(汗)!!
(92)2006/02/04 22:15:54
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
くくく…奇遇だねぇ

あたしゃ ギルとステラを吊れば終わるんじゃないかとぶっちゃけ思ってるよ…
(93)2006/02/04 22:16:48
双子 ウェンディ
議題どっかにあった?

ウェンはセシ狂 ステ-カミ狼だと思ってたの
今日 セシ狼ってわかってあんまり思いつかないの
2006/02/04 22:19:15
双子 ウェンディ
狂狼の組み合わせはちがっても 
残りステ−カミってのはありなのか

じゃあ ウェンの予想はまだそれで。ごーなの

ジェーンさんは白いなぁと思うの
2006/02/04 22:22:17
修道女 ステラ
灰考察
まずは、セシリアさんが狼判明からライン考察をしてみましたわ。
以降はセシリアさん視点より。

1.ライン考察(セシリアさん視点より)
■占い希望
>>1:460 ●ラッセル(ライン切りはしていない)
■各人との絡み/動き
>>3:373 「占聖共狂人予想」賛成←カミーラ
>>1:377「ラッセル●に理解」←ギル
>>1:387 >>1:395「ギルの寡黙占いフォロー」←マンジロー(マンジロー、そのフォローに疑問>>1:388)
>>1:438 「カミーラ案賛成(褒める)」←カミーラ

〜まとめ〜
1.ギルの寡黙占いに対しては、彼女は積極的にフォロー。
2.マンジローさんから突っ込みを受けている。
3.カミーラさんの発言に同調。褒めている。
4.ジェーンさんとの絡みはない。
(94)2006/02/04 22:23:58
資産家 ジェーン
レベッカさん襲撃理由ですが、私は彼女が守護には思えませんでした…と、ステラさんの>>73を見て納得…って、自分で考えない辺りが駄目駄目でごめんなさいよ;

私も相変わらず、初日からの印象を引き摺っていますが…ギルバートとステラさんの二人は白いと思っています。状況や、積極的な考察に関しても。ギルバートは「この人は白いと思うけど、穿った見方をするとこういう黒い点もある」という考察の仕方です。彼が黒判定出されようが、襲撃されようが、地上の村人のために有益な考察を落とそうとしている姿勢が良く解ります。
確かに彼の姿勢は一転すると「黒要素の挙げ連ね」にもとれますが、だからと言って「だから狼」という思考ではないので、納得というか。
(95)2006/02/04 22:24:06
修道女 ステラ
【2日目】
■占い希望
>>2:101 ●ジェーン
「やっぱり潜伏しやすいのはジェーンさん、レベッカさん、カミーラさん・・・かな、と・・・。」
(ライン切り=ジェーン、軽いライン切り=カミーラ)
■吊り希望 ▼マンジロー(強いライン切り)

>>2:19 「●ローズに希望に変更した理由」→ギル>>2:66(穏やか)、カミーラ>>2:42(やや攻撃的)
*打ちミス突っ込み」←>>2:24マンジロー
>>2:36 「マンジローのアンケに疑問」→マンジロー
「ギルバートさんも同じくらい怪しいです。でも、態度の面でマンジローさん。
ちょっとあからさま過ぎるかな・・・?とは思うんですけど、ギルさんへの攻撃が途中から言いがかりになってる気がします。」
(ライン切り=マンジロー、軽いライン切り=ギル)
>>2:151「マンジローとギルの喧嘩仲裁」
>>2:188「マンジローに指導?」→マンジロー
(96)2006/02/04 22:25:35
修道女 ステラ
〜まとめ〜
1.カミーラさんと冷えた関係。以降会話なし。カミーラ占い師予想:真狼(狼=セシリア)
2.マンジローに対し、積極的に会話。心証を理由に▼候補に挙げている。
3.ギルに対し、疑惑。両者の仲は悪くなさそう。
4.ジェーンさんとの絡みはないが、●に挙げている。
(97)2006/02/04 22:26:44
資産家 ジェーンは、議事録が重くて泣いている…orz 返答遅いです;
2006/02/04 22:27:12
修道女 ステラ
【3日目】
>>3;138 「ジェーン発言(自分を狼)に対し反発」→ジェーン
>>3:140>>3:145>>3:157>>3:166 「マンジロー発言(自分吊り)に対し反発」→マンジロー

〜まとめ〜
1.ジェーンに対し敵対的
2.彼女としては、マンジローと珍しく討論。
3.ギルとカミーラさんと絡みなし

【4日目】
全員との絡みなし
(98)2006/02/04 22:27:36
修道女 ステラ
【総合考察】
○ギル
セシリアちゃんとの関係は一定〜友好的
○カミーラ
セシリアさんと初日関係は友好→悪化の傾向(2日目では双方疑い合う)
○マンジロー
突っ込み突っ込まれ、最後は悪化
○ジェーン
直接的な絡みなし。
(99)2006/02/04 22:28:53
流れ者 ギルバート
>>95
一応主張しておくけど、俺白要素も挙げてるつもり。
(100)2006/02/04 22:29:16
流れ者 ギルバート
あ、あとねー、卍よりカミーラが白い理由。
カミーラ狼だとすると、村的に黒寄りに見られてたかミーラが占われなかったのはなぜ?みたいな話になるだろ。カミーラ自身が疑問を投げかけてるけど、彼女らが狼なら、それに対する理由くらい、前日に用意しておくと思うんだよな。
なので渦中の人は全然別のところにいると思った。
(101)2006/02/04 22:32:48
雑貨屋 レベッカ
んー…
狼予想なら、ここに来て動作が活発なカミーラかな…
昨日のわたしとの別れ際の、「襲われなきゃいいね云々」の後に赤で「でも襲っちゃうけどね」とか言ってそう

でも、先生なら…ギルかマンジロー辺りを吊りそうな予感…
ジェーンとステラ、カミーラに対する突っ込みはしててもその二人にはあまり絡んでないし
触れてないからこそ、ここに来て狙い撃ち…

なーんてね
2006/02/04 22:32:57
修道女 ステラ
□「マンジロー-セシリア」ライン

セシリアさんが最後に占いCO、マンジローさんがステルス狼になった。その上で、ギルに喧嘩をしかけて悪目立ち。周囲の印象は悪化。ローラーじゃあなければ即吊り対象になっても不思議じゃない感じ。
2日目ではそんなマンジローさんに追い討ちをかけるように▼マンジロー。
さすがに序盤の動きとしては、かなりリスキーすぎる気もしますわ。仮にマンジローさんが司令塔で突っ走ったとしても、2日目の彼の暴走(?)をセシリアさんが表で止めるぐらいの配慮がある訳ですから、その前に赤ログで止めてると思います。
全般的な絡みからみてもちぐはぐな印象があって、どうもこの組み合わせは考えにくいかしら。
最白印象です。
(102)2006/02/04 22:35:56
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ
セシリアの自由占いに対して凄い怖がっていて。
自分に来る。多分その余波は自分に来る!!という過剰反応。
確かに怪しまれて占われちゃうかも!!というのは、二人の関係性を見ているとそう思ったかもしれないけれども。仲間だったらどうかしら?
かなり微妙な気がしてきました。

仲間だからこそ、そうやって過剰反応して、あえて占いにあがらなかったんだよ〜みたいな事なのか、それとも単純に黒出しされちゃうんじゃない?やだな〜っていう意思表明だったのか…。

セシリアが吊られて、黒だと判明するであろう事は、ほぼ流れ的にはそうなった現状。
セシリアとは意思疎通できてないよ。という、ライン切りとして使ったのかもしれない。

じゃ、グレスケ。変わったから訂正。

●ステラ>カミーラ>ギル>ジェーン>卍○

かな。
卍白でとどまっちゃってるのは、なんともかんとも。
狼であそこまで単体に対して食いつけるかって言うと微妙だと思うし、イラッとしちゃって、非守護しちゃいました〜みたいなのも、最後の一匹さんになる可能性の高い潜伏狼としては怖い行動。
(103)2006/02/04 22:36:46
教師 イザベラ
 ふむふむ。
(議事録に入るまでものすげ〜重いわ…私だけかしら?)
(104)2006/02/04 22:37:42
資産家 ジェーン
ステラんに関しては前述なので割愛。あと、セシリア狼確定、ラストウルフですね…
ライン考察を私も取り入れてみますが、占い対象ではギルバート(判定白)とラインが繋がっており、推理の関係ではマンジさんと>>3:140>>3:167で露骨にライン切れてますね。
セッシーは三日目後半、特にバンバンラインを切っていましたが(要は疑い返しですね)、マンジさんは時間の接触も関係してかやりとりが多いのが目に付きます。カミーラさんとは>>178…自分を信じていない、としか発言されていないので、ラインとは呼べないでしょうね。
(105)2006/02/04 22:38:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104
私も重いよ…恐るべし、サタデーナイトフィーバー。
(106)2006/02/04 22:38:44
教師 イザベラ
 ああそうか。卍非守護COしてたっけか。

 ステラ ギル ローズ カミ ジェ

 この中に守護がいる可能性が高いわけだわね。

 ふーむふむふむ
(107)2006/02/04 22:40:21
資産家 ジェーン
>>100…ごめんなさい、重々承知です。言葉が悪くて(言葉足らずで)ごめんなさいorz というか議事録重ッ…
(108)2006/02/04 22:41:57
双子 ウェンディ
重いのはウェンだけじゃなかったの
よかったの
2006/02/04 22:42:01
逃亡者 カミーラ
ラス少年って可能性もあるよ?>守護

重いね…画像が来ないよ。
(109)2006/02/04 22:43:27
資産家 ジェーン
>>105で未来にアンカー張ってたorz 後半のカミーラさんの〜は>>2:178です(T T
(110)2006/02/04 22:43:41
雑貨屋 レベッカ
>>107
いあ、守護者の居場所を探るなんて……

潜伏狂人探しよりもだめぽよ
2006/02/04 22:45:15
資産家 ジェーンは、深呼吸を三回した。足りなくて五回にした。合計八回だ。
2006/02/04 22:45:59
逃亡者 カミーラ
あー…

ロズ狂人説を捨ててないあたし的に
ロズと最黒がかぶると疑問なんだよね…

あ、いや考察がまずいって意味じゃなくてね?

あんたの今の考察は、あんた狂人で狼陣営が負けたらあんた戦犯かもよ…ってくらい頑張ってくれてると思ってるから、参考にさせてもらってるよ。

狂人じゃなかったら本当申し訳ないこと言ってるけどね。
(111)2006/02/04 22:46:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
変な事いうかもしれないけど許してね。

守護COさせてみたら?なんて思ったりした。
対抗は出ないでしょう。白とわかる人が一人でも居るなら、吊る範囲は狭まります。
更に言うと、襲撃がその人にいけばラッキー。
確白でも、まとめをするほどの信頼が無い私が生きていても困ってしまうことでしょうから。
先生の能力云々じゃなくて、確実にまとめとして信頼が置ける先生が一日でも生き延びてくれるのは村に良い事だと思うのです。

…って、対抗出るかも…。
狂人一人まだ生存してるかもしれないんだもなぁぁ…。
守護二人吊る時間はあるっちゃあるし、最終日わおーんの危険性はなくなりますががが…。
それ以外の灰吊りが一人しか出来なくなるのは辛いですね。


垂れ流しなのです。すいません。
(112)2006/02/04 22:47:31
教師 イザベラ
>>109 
 うん、ただ正直それはないかなーと思っていたりするわ……
 まあ、いいか守護のことはとりあえずキ・ニ・シ・ナ・イ♪
(113)2006/02/04 22:48:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
いいよ〜。
それを払拭できなかったのは私の責任だし。
まあ、これはこれで私は私なりに考えて出してるやつですよ〜ってのだけ。
(114)2006/02/04 22:49:41
双子 ウェンディ
序盤の非守護COってどの程度有効なんだろう
ほかの村側から見たら「やっちゃったか」ってなるべく放置したい問題だし
2006/02/04 22:52:09
修道女 ステラ
次に、「カミーラ-セシリア」ライン。
いわゆるライン消し関係。双方激しくラインを切る事で一方の正体がばれても逃げ切りを図る構図。
非占いCOアンカーを狙い白印象を狙ったカミーラさん、狂人プレイを演じたセシリアさん。
普通に考えればすんなり考えられるパターン。
ウェンちゃん襲撃も、自分が占い位置に近い事もあって効果的。
そもそも、セシリアさんとウェンちゃんとでは2日目の時点で信用勝負に開きがあった訳だし、彼女にパンダ判定がでればほぼ決め討ちで吊られてステルス狼死亡。
ご本人もおっしゃってますが、もともと黒印象に近いゆえその後の行動も思いっきり開き直れそう。
色々白要素も考えてましたが、今日の態度の変化から素直に疑わせて頂きますわ。最黒です。
(115)2006/02/04 22:52:53
教師 イザベラ
 ちょっと議事録が重すぎて勘弁ならんので、仮決定を遅らせるわね。23:30をめどに出したいと思います。ステラの考察も途中みたいだしね♪
(116)2006/02/04 22:57:21
逃亡者 カミーラ
>>115
態度の変化ってのは 考察が多いって事かい?
(117)2006/02/04 22:59:07
修道女 ステラ
「ジェーン-セシリア」ライン
寡黙コンビ。ある意味不思議な狼同士の組み合わせ。
直接的な会話はせず、3日目は突然敵対的。
>>4:161-162あたりを見てると、序盤のジェーンさんを見る限り演技っぽくも見える。
この組み合わせで負けたらすごく悔しい。
ただ、この組み合わせだと占い師襲撃して、一方を犠牲にするのかな?とも思います。
(118)2006/02/04 22:59:24
雑貨屋 レベッカ
どうだろう?

わたしも普通にスルーするわね
白にも黒にも見えないわ
2006/02/04 23:00:45
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/04 23:02:27
流れ者 ギルバート
俺ってば今回ステラにしか促しあげてない!
愛だな♪
2006/02/04 23:04:22
逃亡者 カミーラ
んふふふふ
吊られそうだねぇ〜

ま、ステラとギルあたりが狼なら無理だろうね
最初からイニシアチブとってたし。
どっちかなら、潜伏するって手は正しいよ。
2006/02/04 23:04:37
双子 ウェンディ
3日目 誰占いでも
ウェンが誰占い希望しても

3日目はウェン襲撃予定だったんだとおもうの

重くてアンカー探せないの
カミーラさん
「占い3CO→ローラーで真が5日目まで生存」

これが一番怪しいの
占い3COならもっとあっさり真食いにくるとおもうの
2006/02/04 23:04:39
流れ者 ギルバート
卍は白いのか…
というか、俺の感覚のほうがおかしいのか。

むーんw
2006/02/04 23:09:06
修道女 ステラ
「ギル-セシリア」ライン
無難なところ。強いライン切りもせず、ある程度お互いの存在感をアピール。
もともと多弁で突っ走ってたギルなら、占い師がいなければそのまま白逃げ切り。
4日目自由占いのギル白出しも、別に狼がライン消すなら普通にやると思う。
(むしろ「自由占いの対象になった」から白とか黒とかいう発想が私には分からないけどね。)
ただギルだったら、自分占いに黒だしさせるぐらいの冒険はしそうな気もする。
それと、どうも私を持ち上げてるのがひっかかるるかな。嬉しいんだけどね。
穿った味方をすれば、私を味方につけようとする行為にもうつるわ。
(119)2006/02/04 23:12:12
双子 ウェンディ
>>118 

ジェーン-セシ狼なら すんごい演技はコンビだったの
それは勝てないの
少なくともウェンは見抜けないの
2006/02/04 23:12:25
修道女 ステラ
■グレスケ
白:マンジロー>ジェーン>ギル>カミーラ:黒

▼カミーラさんでFA。
(120)2006/02/04 23:15:56
資産家 ジェーンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/04 23:16:10
修道女 ステラ
さて、考察も終わったし、あらためて議事録を確認しますね。
(それより鯖、重くないですか?)
(121)2006/02/04 23:18:46
逃亡者 カミーラ
先生、良ければ
グレスケをメモで張ってもらってもいいかい。
重たくて議事録全部ひっくり返すのが厳しいんだよ…
(122)2006/02/04 23:19:01
資産家 ジェーン
重くて過去の議事録が読めない私がここに居ます。
(123)2006/02/04 23:23:37
資産家 ジェーン
なんかずーっと窓マークが右隅でぐるぐるしてるんですけどっ!!!!
2006/02/04 23:26:22
逃亡者 カミーラ
重くてメモも張れなかったよ。
腹立たしいね…
(124)2006/02/04 23:28:21
修道女 ステラ
重いよー、重いよー
(*4)2006/02/04 23:32:04
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/04 23:32:37
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
重くて議事参加できにくいです。
24時頃来ますね。
(125)2006/02/04 23:36:23
逃亡者 カミーラ
あ、開いた

って先生ごめんよ
各々にはってもらってもいいかい?
って意味だったんだよ…

手間かけて悪いね、ありがとう。
(126)2006/02/04 23:37:17
教師 イザベラ
 メモ、一応貼ったわ…
 白黒逆のスケールを貼るとわかりにくいのでこちらで整えたんだけど、その時転記ミスとかあるかもしれないから、各自確認してみてね…

 しかし、この霧深さでは決定の出しようがないわね。出してもいいけどそのあとまともに話が進まなさそうよ。
 いっそのこと【吊り先秘匿、みんなで私に委任】というのはどうかしら? 各自吊りに上がらないようにがんばる、という意味で。
 
(127)2006/02/04 23:38:03
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/02/04 23:40:35
教師 イザベラ
 吊り先秘匿は、陣営関係なく嫌だという人もいると思うから、反対する人がいれば採用しません。
 で、↑も含めた決定時刻なんですが、ずれ込んで申し訳ないのだけれど、
【24時に決定】を出そうと思うわ。今日は皆さんの充実した灰考察を読ませて頂いた上での判断なので、仮決定と本決定で違いが出ることはないと考えたわ。なので一応、24時の決定をもって本決定とするわね…
 なんだかグダグダでごめんね…
(128)2006/02/04 23:43:08
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラ>>127それでも俺はOKよん♪あとGSもサンクス確認済み
2006/02/04 23:43:56
修道女 ステラ
ふふ...
普通に考えれば、今日はローズ狙い。
ギルが潜伏狂人なら、ローズの狂っぽい演技は奇策守護者という線もありえなくもないわ。
だけど、私はあえて「レベッカとラッセル=守護者」の線に賭けるわ。
だって、私って狂狼だもん。
怖いものなんてないわっ!
(*5)2006/02/04 23:46:58
双子 ウェンディ
>メモより
このままだと吊られるのはカミーラかな

食われるのは先生かな
2006/02/04 23:48:38
逃亡者 カミーラ
【吊り先秘匿、みんなで私に委任】
【24時に決定】
問題ないよ。

この重さはなんとかならないのかね…鬱陶しい。
(129)2006/02/04 23:48:47
双子 ウェンディ
>>129
おなじくかなり鬱陶しいの


ここでの吊り先秘匿は偽装GJ→守護COよけになるの
結構いいとおもうの
2006/02/04 23:51:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>127
それで構いませんよ。
委任してあります!
よろしくですです。
(130)2006/02/04 23:53:26
資産家 ジェーン
>>128吊り秘匿【反対しませんことよー】私が吊られたらそこまでノイズだったということで、我が身を呪うしかありませんもの; 潜伏狼は残り一人、と解っているのです。ここまで来たらイザベラさんが、運命を共に(?)したいと思う最有力狼さんを連れて行くのが、宜しいんじゃないかと思いますわ。
私も議事参加がひっじょーーーーに困難なのでorz 力になれずすみませんが、今日は落ちさせていただきます。すみません…
(131)2006/02/04 23:58:58
逃亡者 カミーラは、教師 イザベラ「大役押し付けてすまないね。
2006/02/04 23:59:32
教師 イザベラ
>>131
 ジェーン余裕だべ…
2006/02/04 23:59:41
修道女 ステラは、教師 イザベラに相づちを打った。
2006/02/05 00:00:46
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーン「>>131運命を共にって…どういう意味だ…」
2006/02/05 00:00:50
教師 イザベラ
 吊り先秘匿だと、事前に守護CO募らないとあかんかったかな?
 うーんうーん……
 やはり普通に発表するか。
2006/02/05 00:01:22
流れ者 ギルバート
まるでイザベラ襲撃されるって決め打ってるみたいじゃないか…
えー?よくわからんなぁ…
2006/02/05 00:02:42
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートエピか襲撃か、どちらにしろ今日が山場だと思うんですけど。
2006/02/05 00:03:28
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーン「襲撃はわからんやん。」
2006/02/05 00:05:55
資産家 ジェーン
私は吊り回避の方法なんて知りません…orz
2006/02/05 00:07:55
酒場の看板娘 ローズマリー
重くて純粋になきそう。
更に明日早起きでなきそう。
(132)2006/02/05 00:09:18
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/02/05 00:09:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ジェーン、先生襲撃決め付け?
や、確かに先生が狙われるのが一番あるとは思うけど…。

言い切ったなあ。
(133)2006/02/05 00:12:27
教師 イザベラ
 遅れてごめんなさい。
【今日は吊り先を公表しません】
 
 物理的に、これからさらに議論が進まないだろうという諸事情を勘案してこのようにさせていただきました…

 
(134)2006/02/05 00:13:39
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/02/05 00:13:45
双子 ウェンディ
>>131
あら ジェーンが微妙なこといってるの
2006/02/05 00:13:50
逃亡者 カミーラ
守護者はまだいるかもしれないし
先生を狙うのはまた賭けだと思うがねぇ。

まぁ、ウェンを襲撃するくらいの狼さんだから
やるかもしれないけどさ。
(135)2006/02/05 00:17:27
流れ者 ギルバート
>>134
【本決定了解☆】
委任もOK、確認済み。
皆、今度は間違えるなよー。
(136)2006/02/05 00:17:38
双子 ウェンディ
はっ 今までだまされてたの

実は【先生狂人で霊能が潜伏してたの】

と 重いさなかにこんなこと言ってみる
2006/02/05 00:19:29
雑貨屋 レベッカ
まだ重いわね…
2006/02/05 00:21:10
教師 イザベラ
>>135 かみーら
 私はもう既に、狼一匹の霊を発見しているわ…要するに役割は果たしたということなの。今の私は狼にとって大した脅威ではないでしょうね。
(137)2006/02/05 00:21:30
流れ者 ギルバート
>ステラ
>>119
んー、俺は狼探しと同時に村人探しも必要だと思ってる。だから各人の白要素も探して、白と思えるならさっさと狼候補から外したい。
それとね、これで俺がわけわからん曖昧な理由でステラを白とか、「なんとなくだけど白い」とか言ってるならステラの言うような意味にも取られて仕方ないと思うけど、俺は一応色々挙げてるから、それはちと「穿ちすぎ」だぜ☆
(138)2006/02/05 00:23:28
雑貨屋 レベッカ
そして潜伏狼を吊ってエピね

…わたしの予言、的中だわ
2006/02/05 00:28:05
流れ者 ギルバート
あ、あともう一つステラ>>119に。
「自由占いの対象になったから」白黒っていう発想がわからん、っていうほうが俺にはわからん。
だってセッシー狼だったんだぜ?そのチョイスに意味がある、何か意図があると思わん?
そりゃあセッシー狂人だったならあんまり参考にはならんだろうけど。
だいたい、そういう意味で参考になるかもしれないから、自由占いにしたんじゃないの?レベッカもそういう意味で自由占い案出してたと思ったけど。俺はそれに賛成したわけで。
(139)2006/02/05 00:28:40
逃亡者 カミーラ
ん、ちょっと軽くなったね

でも今の流れを見てもらうと分かるように、吊りと襲撃の方向が一致すれば、明日の流れは片方だけだと思うんだよね。
GS見ても真っ二つに分かれてるし。
そこを冷静に見れるのは先生だけじゃないかとも思うから、狼にとって先生はまだ脅威だと思うよ。
(140)2006/02/05 00:34:51
雑貨屋 レベッカ
>>139
ちょこっとだけ違うわ
狼、というか偽占い師の意図はわからないけど、それに反応する人たちの動きは見れるかな、と思ったの
呼応なのか、誘導なのか、過剰反応なのか…ってね
2006/02/05 00:37:43
双子 ウェンディ
先生とローズ確定白が二人

まぁ食べるとしたら先生だろうね
自分でも言ってるし
役目おわり=狂人でもない
2006/02/05 00:38:31
雑貨屋 レベッカ
ウェン、重い中一人で頑張ってたのね

お疲れさまですわ
2006/02/05 00:39:36
酒場の看板娘 ローズマリー
うきゃ〜ギブ。
寝る時間の関係もあるから、寝ちゃうよ…すいませんだ。
(141)2006/02/05 00:41:25
雑貨屋 レベッカ
でしょうね…
GJも1回なら怖くないし、わたし=守護の可能性を確かめたいだろうから賭に出そうね

本命:先生
対抗:ローズ
大穴:ジェーン(笑)
2006/02/05 00:42:00
双子 ウェンディ
偽占い師 特に狼だったってことで自由占いの結果はほっとんど情報にならないと思うの

レベさんの言うとおりそれに反応する周りが情報になるの
2006/02/05 00:43:24
雑貨屋 レベッカ
個人的に、ここのローズは好きだわ…
あとマンジもいいキャラよね
2006/02/05 00:44:45
双子 ウェンディ
死んだのにがんばってるってちょっと寂しいの

ウェン暇なの

せっかくひっさびさに村にはいったのにあっさり墓なの

重いくらいで負けてられないの
2006/02/05 00:49:51
雑貨屋 レベッカ
【先生、重さのために誤ってローズを吊ってしまった】
という展開も刺激的だわ
そして突入するエピソード…


占い師は実は先生でした。めでたしめでたし
2006/02/05 00:49:55
修道女 ステラ
やっと軽くなったわ。
議事あらためて確認します。
(142)2006/02/05 00:50:36
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに投げキッス☆した。「おやすみハニー♪」
2006/02/05 00:50:47
異国人 マンジロー
すまん、鳩だ。なんかすげー重いんだが・・・。

本決定了解。上官の命令は絶対である。
(143)2006/02/05 00:50:54
逃亡者 カミーラ
票があたしに集まってるから
吊られるかもしれないし、遺言残しておくよ。

あたしが吊られたら明日があるわけだが
そうしたら白いほうから疑いなおして欲しい。
初日の占いCOの時、セシリアの前に非占COした中に、様子見を出来なかった人。
基本的に疑惑を自分に持ってこないように振舞っていた人。
発言の内容はなんだって言えるんだ、村人になりきればいいだけなんだから。
でも状況はそうはいかない。
そっちを疑っておくれ。

では寝るよ、明日エピが来る事を信じて。
おやすみ。
(144)2006/02/05 00:51:03
雑貨屋 レベッカ
そういわれると少し凹むわね…
だって、貴女の最後の叫びも聞こえていたし、勘はあなた襲撃を告げていた…(独り言参照)

もう、詮無きことだけどね
2006/02/05 00:53:47
双子 ウェンディ
【みんなやっぱりジェーンに委任してた】

→先生を吊って偽装GJ

って展開がいいの (ぇ
2006/02/05 00:57:49
雑貨屋 レベッカ
(爆笑)
2006/02/05 00:58:32
双子 ウェンディ
遺言か死者の言葉はあっさり忘れられるのがオチなの

ちなみに
初日COしようかどうしようか困ってるように見えた(振舞っていた)のはステラなの

てっきりなんかの能力者か占い騙ってくると思ったの
もしかしたらあの時はまだセッシーきてなかったのかなぁ
2006/02/05 01:00:14
逃亡者 カミーラは、ひらひらと手を振って去っていった。
2006/02/05 01:01:45
雑貨屋 レベッカ
>遺言か死者の言葉はあっさり忘れられるのがオチなの
同意だわ
というか、遺言って表で言ってる人って怪しく見えてしまう…
…わたしもずいぶん歪んだものね…
2006/02/05 01:05:02
修道女 ステラ
....というか、皆さん寝ちゃったんでしょうか。
(145)2006/02/05 01:11:42
双子 ウェンディ
ウェンはどうやら元からひねくれてるの

ふつうに狼探してるはずなのに狼視点って言われるの
2006/02/05 01:12:43
雑貨屋 レベッカ
>3日目ウェン襲撃予定だった
これも同感だわ

付け加えると、1日目の占い先如何で襲撃予定が決定した、と思ったわ
だから2日目以降の●希望には意味はなくなる
見るべきは、1日目に占いを避けたいor1日目と以降の印象を変えた人…だと思ってログは読んだわ

…でも、1日目の情報だけで狼の確信なんて持てるはずもなく………
2006/02/05 01:15:43
雑貨屋 レベッカ
>>145
起きてるわよ
2006/02/05 01:16:27
教師 イザベラ
 私は起きてるよ〜
 でもちょっと眠気の限界なので休ませていただくわね……………Zzz
(146)2006/02/05 01:17:13
雑貨屋 レベッカ
狼視点…よくわからない言葉よね

ウェンは狼サイドと村サイド、どちらが好きなの?
2006/02/05 01:18:11
雑貨屋 レベッカ
…今からが考察の本番なのかしら…(どきどき
2006/02/05 01:19:46
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに「俺はここにいるぜ、ハニー☆」
2006/02/05 01:21:07
双子 ウェンディ
まだどっちが好きというほど経験つんでないの
エピでみればわかるんだけど
狼2-村2(ここ含む)なの
村時は両方とも襲撃死なの 



3日目に  (((´・ω・`)カックン…
2006/02/05 01:21:37
双子 ウェンディ
>>146
先生が起きてないと・・
怒涛の考察が届かないこと決定なのw

さあ どうする どうする ステラ
2006/02/05 01:22:34
修道女 ステラ
>>139
私の場合、自由占いそのものはノイズだと割り切ってますわ。推理には考慮しません。
そもそも狼の意図やチョイスなんて憶測でしか判断できないし、正確な意図なんてわかるはずがありませんわ。
騙りの狼が判明し、それを基にライン考察する際に「こうゆう可能性があるかな?」と考える程度です。
少なくとも私は「自由占い」の対象者がこの人だから、あの人が疑わしいという発想は理解できません。
考え方の違いなんでしょうけどね。
(147)2006/02/05 01:24:15
雑貨屋 レベッカ
カワイソス…

わたしも、村サイドの時は長生きできないわ…
大体が占われて襲撃ね
…今回の目標に、灰のまま最後までって書いたのに…

狼はやってみて思ったけど、結構きつかったわね
2006/02/05 01:26:33
修道女 ステラは、教師 イザベラに「お疲れ様ですわ」
2006/02/05 01:27:44
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/02/05 01:28:07
双子 ウェンディ
村サイドは吊られても食われても
 「あ〜あ みんながんばってね」なんだけど

狼の占吊は仲間に響くからねぇ
余計に悪いなぁと思っちゃうよ
結局は思うだけでなんもしないんだけどね

相談(主に無駄話)できるのはかなり楽しいから嫌いじゃないけども

狂人はどうなんだろうなぁ
そのうち引く機会があるかも
(初回を除き、ランダムで入ることにしてるから)
2006/02/05 01:30:43
修道女 ステラ
まぁ、イザベラは私を吊ることなんてないわ。
というか、できない!
(*6)2006/02/05 01:32:32
雑貨屋 レベッカ
>>147
考え方の違いというか、楽しみ方の違いかも?
2006/02/05 01:32:59
雑貨屋 レベッカ
あら、ランダム入村なのね…
それも楽しそうだわ

狂人、やってみたいわね…
そしたら潜伏しちゃおうかしら
2006/02/05 01:34:58
双子 ウェンディ
狂人でギドラやってみたいの
「なんだこいつ?」っていうのやってみたいの
2006/02/05 01:36:52
修道女 ステラ
更にっ!ローズ守護の可能性がある中、イザベラを襲撃するマゾさ。
大丈夫!大丈夫!
レベッカのあれは実は本音と判断してるわ。

ふふ、明日イザベラは地上にはいないわ。
食い殺さないと気がすまないんだからっ!
(*7)2006/02/05 01:37:22
雑貨屋 レベッカ
狂人ギドラ、生で見たことはないわね…

結社爆弾を決めるとか、結社騙りを成功させるも面白そうよね
2006/02/05 01:40:08
修道女 ステラ
              \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ私は釣られないクマ
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::
(*8)2006/02/05 01:40:48
流れ者 ギルバート
>ステラ
>>147
うーん、そうか…
これまたどうにもならん話になりそうだな…(苦笑)
まぁいいや、俺はそう思ってる、っつーことで。
(148)2006/02/05 01:41:50
双子 ウェンディ
結社でギドラすればいいのかな
3日目解除で
食われても身元保証いるし

まぁ 村には迷惑なだけか・・・

結社騙り?
結社の占い(霊)騙りは村開始早々にいないと難しいねぇ
いっつも村開始に気がつくの遅いんだよねぇ
2006/02/05 01:45:50
雑貨屋 レベッカ
さてと、そろそろ休ませて貰うわね

ちなみに明日がエピの確率…
60%くらいかしら

じゃ、また明日…
2006/02/05 01:46:44
修道女 ステラ

        5日目(7)    6日目(5)  7日目(3)   勝利              
        ┝ - - - - ┿━━━━━┿━━━━━┥        
          ▼カミーラ   ▼ジェーン   ▼マンジロー
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   ここクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
(*9)2006/02/05 01:48:11
雑貨屋 レベッカ
いえいえ、狂人の結社騙りよ
狼でも良いけど


じゃあ、ね
2006/02/05 01:48:26
修道女 ステラ
問題は明日かな。
イザベラはいないから、事実上灰の叩きあいになる。
そうなると、マンジ、ギル、私、ローズ、ジェーンの5人かぁ。
なんとかジェーンを吊れそうだわ。
(*10)2006/02/05 01:50:31
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラに投げキッス☆した。「おやすみーせんせー♪」
2006/02/05 01:51:03
修道女 ステラ
←GJをまったく考えていない人
(*11)2006/02/05 01:51:10
双子 ウェンディ
ういうい おやすみん

話相手いなくなるならウェンも寝るの
おやすみなの
2006/02/05 01:51:31
修道女 ステラ
明日が楽しみだわ。
そして明日は休みだから、怒涛の多弁攻撃で場を支配するわん。
(*12)2006/02/05 01:54:08
流れ者 ギルバート
俺も寝るかな…
なんか疲れたし。たいした考察してない気もするが…

願わくば、明日終わっていることを…

そういや墓下のみんなは元気かなぁ。
議事録…読めば読むほど、セッシーの凄さが…
お嫁さんにしたいぜ☆

んーじゃ、俺は寝る。おやすみ、ハニー☆
(149)2006/02/05 01:57:27
流れ者 ギルバート
狂人決めうちしてたもんなぁ…(苦笑)
2006/02/05 01:58:04
冒険家 ナサニエル
うーん?
やっとスムーズに入れた。
霧がこかったねぇ。いや、蒸気か。

しかしもうねもい…
2006/02/05 01:59:01
流れ者 ギルバートは、颯爽と去っていった。
2006/02/05 02:00:12
流れ者 ギルバート
自分で「颯爽と」とか言うなよ、っつー。
2006/02/05 02:00:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
26
19
0
27
24
0
0
39
0
8
7