人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1151)海辺の村 : 2日目 (2)
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは・・・
今日の夕食はイタリアンね。美味しそう。

議事録を読んでくるわ。
(198)2006/02/06 21:13:40
学生 ラッセルは、学生 メイに飴をプレゼントしたがっている。
2006/02/06 21:17:51
学生 メイは、学生 ラッセルの手を握った。ううん、いらないよ!ラッセの傍に居る!
2006/02/06 21:19:01
学生 ラッセルは、学生 メイに寄り添っている。
2006/02/06 21:34:15
見習い看護婦 ニーナ
■1.能力者内訳予想は?
占い:真狂狼、霊能:真狼・・・かな?
占い:真狼狼、霊能:真狂なら、オードリーさんがまだ占い師COの頃に、彼女が狂人なら4COになるのに人狼が二人も騙って来る意味が分からない。まぁ、もしもこれを行なわれたなら、オードリー狂が、スライドしたというのは分かり易いことなのだけれど。
これは、オードリーさんが人狼の時も同様ね。こちらは最初からスライドすることを目的にしていたのかな。
ただ、オードリーさんが霊能者COをした時間は>>1:367
オードリーさんが偽ならケネスさんが人狼にだから、占い3、霊能2の状況は却って全ローラーを招いて危険ね。
そうなると自然に、オードリ真、ギルバート狼になるわけだけれど。
ギルバートさんが人狼なら、最初から5COで行くつもりだったのかしら・・・と考えているわ。

占い師の方は、まだ>>1:524の時から変わるところが無いわ。

占い:真狼狼、霊能:真狂の方も一応考えているのだけれど、やっぱりいまいち分からないわ・・・
(199)2006/02/06 21:53:07
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナがあの雰囲気の中に割って入れたことが信じられない
2006/02/06 21:53:17
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナを尊敬したくなってきた ししょーー!
2006/02/06 21:54:42
見習い看護婦 ニーナ
■2.灰考察☆(グレスケは禁止☆)
■3.今日の占い希望は?
これはご飯を食べながらじっくり考えさせていただくわ。

■4.今日の吊り希望は?
▼ウェンちゃんかな・・・
▼ウェンちゃんじゃないのなら、霊能者考察とローラーを兼ねてギルバートさんが良いかと思いますが。

■5.ローラーする?するならいつから?どっちから?
ローラー・・・するのかしら?
全ローラーするのなら、今日の吊りを含めて灰吊りは一回だけ。
全ローラーは、ウェンちゃんを吊るのならもう不可能になるね。
(200)2006/02/06 21:59:08
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/02/06 21:59:30
教師 イザベラは、腕を回しながらやってきた。
2006/02/06 22:02:53
教師 イザベラ
(かぽーん、かぽーん)
あっはは、きたわよ〜。
早速だけれど議事録読んでくるわねェ。
(201)2006/02/06 22:03:40
隠者 モーガンは、は聖闘士風に吹き飛んだ
2006/02/06 22:06:05
見習い看護婦 ニーナ
■6.その他
ウェンちゃん吊りは賛成。
ウェンちゃんが灰ならLWに当たるのだから白だろうという推論が、すごく納得が行くから迷うけれど、吊らないなら突然死回避の為の発言のみし続けてもらうことになるのかしら?
それってゲームが不自然になるよ。だから私は賛成するわ。

>>180メイさんへ
「考えが根本的に違うみたい」「違和感」って、纏め役に対する考え方のことかしら?
メイさんの意見を聞いて、あなたは灰は灰という割り切った考え方をしていると理解しました。私は、灰は灰でもその中で占い対象を選別していきたいと思っている。
考え方の違いを人狼だからとされてしまうのは・・・
どうしたらいいのか困るわ。
(202)2006/02/06 22:13:17
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/06 22:13:49
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナにとても感謝した。
2006/02/06 22:15:19
学生 メイ
ニーナ飴ありがとう!そして返答もー!

>>202
うん、そう!そしてニーナの言い分も充分分かってるよ<考えの違いで
だから、あたしはニーナとリックのどっちが真なのか分からなくて悩んでるの。ていうか、狼って決めつけてないよ。
ニーナのこれからの発言に注目してる。
(203)2006/02/06 22:20:27
隠者 モーガン
く、いい突込みじゃ。さすがししょー。
■2.昨日と同じ意見じゃな。ただし、
■3.●エッタじゃの。同じものを見てこうまで意見が違うとまともに判断できそうにないのでな。占いに挙げさせてもらったぞい。ワシ的に変じゃと思うオードリーの要素を総て白要素と言われてもちと納得がいかんのじゃ。
■4.▼ウェンディ嬢 違うならオードリー 安全策ならギルバード
■5.間に合わなくなる前に霊候補ぐらいは吊っておくべきかの。占が生きており、白確が出さえすれば灰は狭まるしの。
(204)2006/02/06 22:25:12
学生 メイ
あと、ハーヴェイさんの問い>>101も、考えてみる。

おじいちゃんとほぼ同意見なんだけど、やっぱり一斉発表ってことで様子見出来ない状況から、狂人視点では黒か白を出すか迷ったんじゃないかなって思う。
みんな●ハーヴェイさんを挙げてたのって、結構理由あったから、本当に黒かも?って心配があったんじゃないかな。

狼については、いきなりハーヴェイさんに今黒出しするのは得策ではないと考えて白出しした…のかな?
黒を出すタイミングは狼としては見計らいたいものだと思うし、ちょっとここは狼がどう考えたのか推測出来ないかな…。
あと、狂人が黒を出すのを期待してたんじゃないかな?
(205)2006/02/06 22:27:21
文学少女 セシリアは、学者 メイに話の続きを促した。
2006/02/06 22:39:22
文学少女 セシリア
とりあえず戻ってきた上、議事録を読んだわ。

双子ちゃん、忙しいらしいですね・・・。

難しい問題だよね・・・。吊ったら、ローラー不能、かといって、議題には参加できない・・・。まぁ、仕方ないことですけどね、そのままぽっくりよりはマシだわ・・・。
(206)2006/02/06 22:41:10
未亡人 オードリー
議題考察、もうちょっとでまとまりそうなんだけど…。
とりあえずウェンディちゃんの>>154についてコメントしとく。

ウェンディちゃん、リアルで忙しいなら、自分吊り希望も納得できるわ。
でも、気になることが一つ…。気を悪くしないで聞いてね。
相変わらず【占&霊対抗非対抗COをしていない】のね。みんな待ってたのに…。どうして?
自分は吊られても村の勝利を願うのなら、最低限の情報は残そうとするのが自然だと思うんだけど。村人側の行動としては納得しがたいわ。
純粋に、情報を残すための行動として評価するならば(誤解を恐れずズバリ言うわよ)
【突然死する方が意味があったわ。能力者への通知の有無によって、間接的な占&霊対抗非対抗COになったはずだから】
村に情報を残さず&吊り手数を消費させるようなウェンディちゃんの行動は、村人としては全く評価できないわ。今では私、かなり不審に思っていますの。

ちょっと無理目だけど、【ウェンディちゃん、あなたひょっとして狼?】
上記の行動も、狼側としてならそれなりの評価を与えてもいいと思う。リアルを引き合いに出す事の是非は別にしてだけども。
(207)2006/02/06 22:42:33
文学少女 セシリア
【ウェンディを吊るか、どうか】
正直、明日に引き伸ばして、明日まで様子見、今日ギルバード吊り、と思うけどなぁ、ただ、吊っちゃえば、吊っちゃったらで、何らかのヒントが得られそうな気もしない。

つうわけで【ウェン吊りには賛成】としておくよ。
(208)2006/02/06 22:44:13
学生 メイは、文学少女 セシリアに、飴ありがとー!うまうま。
2006/02/06 22:47:00
文学少女 セシリア
な、なんか、そういわれると、本物上げないと駄目だね・・・。あはは・・。ごめんねー、メイさん。
(209)2006/02/06 22:48:10
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/06 22:48:17
学生 メイは、あれ、pt増えてなかった。
2006/02/06 22:48:18
学生 メイ
セッシーごめん!
なんか無理矢理飴を奪った気分だ!(爆)
ほんとごめんね〜!
(210)2006/02/06 22:50:14
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンに、とても…素敵な料理だ…ベリッシモ (ぱくぱく)
2006/02/06 22:50:17
学生 ラッセルは、一連のやり取りを微笑ましく見守っている。
2006/02/06 22:52:29
学生 メイ
飴を貰ったからには、それ相応の発言をするように頑張る(でもみんなと雑談もしたい)

■4.▼ウェンディ:やむを得ないと思ってるよ。
▽ギルバート:■1の考察参照。また、議論への積極性もあまり感じなくて真とは思いにくいから。
(211)2006/02/06 22:56:23
文学少女 セシリア
まぁ、きにしない、メイさんが一番、喋ってるの見てると面白いから・・・・。

いろいろないみで。
(212)2006/02/06 22:56:27
学生 メイ
>セッシー
ほんと?そう言ってもらえると嬉しいなー!
間違った方向へ爆走してるかも知れないけどねっ!
(ACTで言いたかったけど、ACTももうないという)

>>211補足
ギルバートさん視点で能力者に狼が居て、それさえ吊れば終わりって状況はよく分かってるんだー。
だから、あたしたちの議論に興味がないかも知れないんだけど、もし信用されないで能力者ローラーにならなかったら、折角狼を見つけたギルバートさんは悔しいよね。
でも、なんか、みんなから信用されようって、そういうのが見えてこないの。
(213)2006/02/06 23:03:57
学生 メイは、元気が補充されました!ヤッホー!暫く黙るよっ。
2006/02/06 23:05:27
墓守 ユージーン
ふぅ、pt補充されたね☆
やっとこれで雑談にもある程度混ざれる☆
(214)2006/02/06 23:09:34
文学少女 セシリア
■1.占い師は私だけど、他の2人は、狂狼と、見てるわね・・・。それ以外だったら、マジでぶん殴る。
■2.これは、あとで、ただ、ナニシテルさんが、印象が薄い。
■3.●メイさん、コレは白すぎて、黒い・・・。何言ってるかしら・・・。まぁ、はっきり言って、白すぎるから調べてみたいって感じかな。正直分かんない分類(待
■4.▼ギルバート(飽和のため)ウェンディ(突然死防止のため)ナニサルテさん(序盤の変則的から、占うより吊りたい。)
■5.するなら、今日からでしょうけど・・・も。
順番はギルバート>占い師>おば様
■6.ユージーンさん・・・。



頼むから暴走するな。発言数浪費するな。以上(ぉ
(215)2006/02/06 23:17:53
学生 メイは、文学少女 セシリアに、ごめ〜ん!気を付けるよー!(汗)<暴走と浪費
2006/02/06 23:23:48
墓守 ユージーン
>>215
う〜ん、だってみんなの意見出揃ってない現状じゃあ、ボク喋れないじゃん☆
ボクはまとめ役だからね、自分の意見は持っててもおいそれとは表に出せないのさ☆
だったら…暴走するしかないじゃん☆★☆
(216)2006/02/06 23:25:42
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに「ふっユージーンに惚れとるな 若い 若いのう」
2006/02/06 23:26:30
文学少女 セシリア
あ、あの、その、浪費はするなよぉ。喋れなくなったら、大変だから(^^;
(217)2006/02/06 23:28:08
双子 リック
ただいまー!
まだざっと見たぐらいなんだけど、話題のウェンディについて先に一言。

僕の意見としては、吊らない方がいいように思う。でも、吊るのもしょうがないかな、って思う。
ウェンディの希望なんだし…

どっちつかずな弱々しい主張になっちゃう。僕にはこの問題難しいや。ごめんね、ユージーンくん。

どうしてもどっちか、って言われたら、49:51ぐらいで、吊り側かな。
(218)2006/02/06 23:28:42
墓守 ユージーン
だいじょぶ☆
いくらボクがマヌケだからって、それぐらいは把握してるよ☆
仮決定は0:00予定だから、pt補充がある事もわかってたしね☆
(219)2006/02/06 23:30:11
学生 ラッセル
今日の吊りはウェンディちゃんでしょうか。
ウェンディちゃん吊りをした後orウェンディちゃん吊りをしない場合は▼ギルバートさんをお勧めしますね。
堅実で尚且つ現状での最良手だと、私は思います。

占いに付いては…まだハッキリとしていません。
イザベラ先生>ヘンリエッタちゃん
の順に気になるのですが…
傷が痛…おっと、違和感を言葉にする為に考えてみますね。
(体がまるで鉛の様です…。)
(220)2006/02/06 23:32:36
文学少女 セシリア
いえ、メイさんはラッセル君と暴走してください、つか、それが楽しみで、ココに来てます(最悪だ

さてと、確かに、ギルバートさん吊りは確実かつ、攻め守りともにも最適だと思います。

ウェンちゃんしだいですけど・・・。
(221)2006/02/06 23:34:55
学生 ラッセルは、ソファーに俯せて休み始めた…。
2006/02/06 23:35:00
双子 リックは、仮決定までに間に合わないかな…頑張るー。
2006/02/06 23:35:09
墓守 ユージーン
って訳で、そろそろ仮決定だけど…まずは占吊希望を優先で出して欲しいな☆
じゃないとボクの独断バリバリになっちゃうぞ〜☆
(222)2006/02/06 23:35:21
未亡人 オードリー
ああ、もう限界ですわね…。
私ずっと、ウェンディちゃんの【霊対抗非対抗CO】を待っていたのですけども…。
正直、ギルバートさんはあんまり信用できませんでしたわ…。ウェンディちゃんの方がまだしも…(可愛いし)。だから>>154にも関わらず今の今まで諦めきれなかったのだけど、さすがにこの調子じゃ、彼女=真霊は難しいと思いましたわ…(>>207)。仮決定も近いですし、これ以上迷惑かけられませんわ。皆さまが揃っているうちに…。

【霊COは撤回します】

ユージーンさん、村の皆さん…。毎度毎度すみません…。
(223)2006/02/06 23:37:16
学生 メイ
Qジーンさん>>222
あ、ごめ!仮決定の時間忘れてた!(汗)
どうしよう、まだ決めてない…っ。

セッシー>
ぼぼぼ暴走してないよっ!議論は暴走してるけど!!

ラッセ、寝てる?
むむん…最近顔色が悪いから心配だなぁ…。
(224)2006/02/06 23:38:48
学生 メイ
は?えと…ちょっと待って。
オードリーさん…どういうこと?
(225)2006/02/06 23:40:00
見習い看護婦 ニーナ
仮決定あと二十分ですね。
明日の正午だと素で勘違いしていましたわ・・・

少し急ぎます。
(226)2006/02/06 23:40:05
墓守 ユージーン
>>223
えぇぇぇぇぇえええぇえぇ〜!!?
(227)2006/02/06 23:40:25
学生 メイは、自分の考察の殆どが無意味になった気がした;
2006/02/06 23:41:13
文学少女 セシリア
えええええええええええぇぇぇ!!!??
(228)2006/02/06 23:41:23
墓守 ユージーン
ちょっと待ってちょっと待って!?
え〜と、オードリーさん…詳しい説明をどうぞ★
(229)2006/02/06 23:42:50
文学少女 セシリア
これは・・・、根っこから考え直さなきゃいけませんね・・・ぇ・・・。

あは、あははははは・・・。

ねぇ、メイさん、ほ、星がきれぃだねぇー。


あ、わ、わたしは撤回なんかしないわよ?(私は占い師だ!!)
(230)2006/02/06 23:43:16
学生 ラッセル
…!?
段々オードリーさんが信じられなくなって来ました…。
(231)2006/02/06 23:43:26
見習い看護婦 ニーナ
はああ・・・?
オードリーさんは非霊能者COですか?

とりあえず、つまり・・・
ギルバートさんが真霊ということになりそうですか?
(232)2006/02/06 23:43:39
文学少女 セシリア
まぁ、最悪、真霊ギルバードさん決めうちは出来そうですが・・・。ケネスさんの霊能者通知は、各自占い師に通知が着てないわけだし・・・。無論私にもきてないわ。
(233)2006/02/06 23:45:14
墓守 ユージーン
【ひとまず!オードリーさん以外は喉温存して!!】
(234)2006/02/06 23:45:15
学生 メイ
セッシー!うわあ〜〜ん!
昨日夜中まで考察して、今日もずっと考察してたのに〜〜〜!

[セシリアに抱きついて泣きまくった]
(235)2006/02/06 23:45:18
墓守 ユージーンは、…おっといけない☆ 星が剥がれちゃった☆
2006/02/06 23:45:40
文学少女 セシリア
なに、コノ村!私を寝させない気!!!!!

くおぉらぁ!!ねかせろ!
(236)2006/02/06 23:46:10
未亡人 オードリー
正直、ウェンディちゃんが真霊の方が私好みだったのですが…。ギルバートさんのケネスさん黒判定も正直うさんくさすぎて…。とりあえず、現状では

【ギルバートさん真霊と考えるのが最も妥当と考えます】
【仮に私を吊るとしても、ギルバートさんは吊らない事を希望します】
(237)2006/02/06 23:46:29
文学少女 セシリアは、学生 メイよしよしをしてあげた。でも、ギルバートさん真ほぼ確定?
2006/02/06 23:46:36
双子 リック
んと、慌ててまず希望出しちゃう。

占い希望は、ラッセルくんとヘンリエッタちゃんで迷ったんだ。
方針は、「もし狼が、騙り2でローラー終わった時点でラストウルフの信頼度勝負!を選んだとしたら、それが行けそうに村人っぽいのは誰かな?」なんだよ。
発言で村人っぽさ勝負!っていう。

ちなみに、僕的にその人たちと近い位置に居るのはメイちゃん。
でも思ったことがんがん発言!な雰囲気が、いろいろ考えること多い狼には見えないかなー、で、まず外したんだよ。

んで、2人のどっちか、って考えたら、印象なんだけど、発言するときに十分な考察を感じられるヘンリエッタちゃんと、堅実にポイント押さえてるなー、って感じのラッセルくん。

迷うところだけど、ヘンリエッタちゃん占ってみたいよ!
(238)2006/02/06 23:46:53
流れ者 ギルバート
今来ました。なんかとぎれとぎればっかですいません…
僕が吊られる気配抜群だったのにここでオードリーさん撤回ですか…
(239)2006/02/06 23:47:47
双子 リックは、うっひゃー。オードリーさんー。
2006/02/06 23:47:52
文学少女 セシリア
あ、独り言が・・・。w

まぁ、いいわ、別にたいした誤爆じゃないわ。(テヘ

で、オードリーさんは何者?もう、守護者っていっても、信用できないけど(苦笑。
(240)2006/02/06 23:48:25
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックを不信の目で見た。
2006/02/06 23:48:41
隠者 モーガン
はあ?
なにそれ?今までの考察全部駄目?
(241)2006/02/06 23:49:57
文学少女 セシリア
因みに、結社員はありえないわね、だって、ユージーンさんが、前に、能力者には、結社員はいないって、言ってましたし・・・。

さてさてさて?




ユージーンさん0時には寝るよ?
(242)2006/02/06 23:49:58
墓守 ユージーン
>オードリーさん
まず最初に…「村騙りだったと主張する」って事かな?
次に、何を考えて2段スライドなんて真似をしてくれちゃったのかな?
これは村の総意だと思うけど…納得のいく回答が欲しいなぁ★
(243)2006/02/06 23:51:09
墓守 ユージーン
なんか、事態が急変しちゃったから…

【仮決定は持ち越します☆】

う〜ん、明日ボク何時に顔出せるか微妙だけど、

【本決定の時刻は予定通り22:00のままです☆】

本決定には確実に居られるから安心してね☆
仮決定に関しては、昼間か夕方に頑張って出します★
(244)2006/02/06 23:55:04
墓守 ユージーン
あ、【占い師諸氏は本決定の時間に居られるのかな?】
それを先に確認させて〜☆
(245)2006/02/06 23:55:58
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリーの霊撤回を確認した。おいおい…
2006/02/06 23:57:07
文学少女 セシリア
まぁ、ギルバートさんが、真ならば、ケネス狼、かつ突然死、占い師に狼と狂と真、霊能者は一人なんで、そのまま、且、グレーに一匹ってことになるわね。

考えたくないけど、ウェンちゃんが真なら・・・。ギルバートさんがほぼ狼、占い師グループに一匹、狂人一人、しかも、潜伏一人・・・か。
(246)2006/02/06 23:57:19
未亡人 オードリー
ごめんなさい、皆さん。
最初は占い騙りだけのつもりだったの。占い確定したらいいなあ、と思って。
占い騙りから霊騙りへのスライド騙りは、あの11人一斉COで占い4CO(私除いて3CO)&霊0COになった時に思いついたわ。占いの内訳はおそらく真狂狼。残り4人の内訳はおそらく真狼狼村もしくは真狼村村。どちらにしてもこの4人の中で騙りに出る狼は1匹だけだと思うから、真&狼の2COを予想したの。これじゃ霊確定も怪しくなる。そう思って決行したの。
(247)2006/02/06 23:57:49
流れ者 ギルバート
まずは希望だけ出しときます。
●ヘンリエッタ
▼ウェンディ
吊りのほうは希望とのことだったからね。
占いは僕の勝手な想像だけど、まず霊能にスライドしたとき、オードリーさんは村人騙りじゃないかと僕は少し思ってた。狼にしては行動が激しすぎるしね。そしてケネスは狼だから灰の中に潜伏が一人いると考えてた。そこで灰の人の中から僕のことを狼じゃないかと考えてる人の考察を考えた結果、この選択になったよ。
(248)2006/02/06 23:58:19
文学少女 セシリア
予定は未定よ!(えっへん!


でも、恐らく18時には帰ってこれるね。
(249)2006/02/06 23:58:26
墓守 ユージーン
みんなも混乱してるのはわかるけど…
【【喉壊さないように注意してね☆】】
(250)2006/02/06 23:58:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/06 23:59:13
隠者 モーガン
>>オードリー
村人なら善意なんじゃろう。確かに結果としては霊能者確定?したんじゃろうな。じゃがやるにしても引っ張りすぎではないか?皆自分の時間を削って考え、自分なりの結論を持って会議場に来ておるんじゃ。集まりにくいこの村でやるべきプレーではなかったのではないか?
一応釘を刺しておくぞい。
(251)2006/02/07 00:00:42
文学少女 セシリア
ああ、オードリーさん狼の線も忘れずに・・・。よっぽど度胸がある狼ですけど・・・。

2COしたけど、ケネスさんが突然死しちゃった、パターンだわね。

もしくは、ケネスさんの通知を貰った狂人か?

ともね。


予告どおり、寝る!ぐぅ。
(252)2006/02/07 00:01:25
見習い看護婦 ニーナ
うーん・・・まあ・・・
>>244
分かったわ。ではそれまでに希望を提出します。
>>245
居られるわよ。
(253)2006/02/07 00:02:33
文学少女 セシリアは、学生 メイの膝枕を占拠して、眠った。グゥ・・・。
2006/02/07 00:02:46
流れ者 ギルバート
>>247
とりあえずその理由なら僕とオードリーさんの2COになったときに撤回しなかったのかの理由を知りたいね。
(254)2006/02/07 00:04:05
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様ごきげんよう。
今日も遅くなって申し訳ありませんわ。

クスクス。
なにやら大変な動きがあったようですわね。
私は別に怒っていませんよ?今はちょっと脱力感が大きすぎて洗う気も起きませんが、オードリーお姉様の行動によって狼の動きが見えるのかもしれませんもの。

狼さんにとっては、最初から占【真白黒】霊【真白】と見えていたことになりますものね。
(255)2006/02/07 00:05:35
未亡人 オードリー
CO順としては、当初2番目のCOを考えてました。その場合、1番目のCO者が真だったら、後の狼COへの抑止力になると思った。逆に1番目が狼だったら、3番目にCOするのは真の可能性が高い。そう思ったの。
あと、ケネスさんが突然死しそうな状況だったわよね。その場合、狼がわざと対抗に出ないで【偽占い師の通知発表】で状況を混乱させるおそれが、将来考えられた。特に狂人がそれを行いそうだと思った。
でも、最低2CO出てれば、狂人もそう簡単に偽通知発表はできないと思ったの。逆にその状況で通知発表するのは真占の可能性が高いしね。
(256)2006/02/07 00:05:49
学生 ラッセル
(…オードリーさんが霊能COした時、私は質問しましたよね…。「本当に霊能者なのか」と…。結局答えて貰えませんでしたが…。)
(257)2006/02/07 00:07:59
冒険家 ナサニエルは、場が収まるまで静観。寝たらすまん。
2006/02/07 00:10:46
双子 リック
うーん。吊り希望が急に難しくなったった感。
というかケネス狼確定、って考えていいのかな?

オードリーさん狂人、は、まず無いと思うんだよね…。利点わかんないもん。
むしろローラー歓迎だよね?

村人さんだったとしたら、スライドから確定も何も結社さん居るのに無駄に注目集めるのって意味あるの?
結果的に霊能者さん(とりあえず)確定したから良し、ってことになるの?
まあ、結果的には、もし吊られたとしてもローラーより吊り有効に使えそう、ってことになるのかな?
ならどうしてウェンディに狼かどうか訊いたりしたんだろう?

狼?
そう言えば、メイちゃんが、どうせなら村人にスライドした方がましだった、って言ってたよね。それに影響された?
狼なら確定させる意味ない、とかで生き延びるを考えた?

うー。わかんないー。
(258)2006/02/07 00:11:06
未亡人 オードリー
>>251
モーガンさん…その他の皆さんもすみません。
ウェンディちゃんのCO?があんなに遅れるとは思わなかったんです…。どうせ騙るなら中途半端にやったらかえって迷惑をかけると思っていたし…。
本当は今日のウェンディちゃんの発言の後にすぐ撤回すればよかったのですが…。すみません…。
(259)2006/02/07 00:12:30
学生 ラッセルは、ソファーでグッタリしている。
2006/02/07 00:14:27
墓守 ユージーン
なんか、いろんな意味で頭グルグルしてるよ〜★
なんでこう毎日毎日波乱万丈なの?
そして、なんでそんな時にボクはまとめ役なの?
あ〜う〜〜、とにかく、頑張る…★
(260)2006/02/07 00:15:14
双子 リック
ユージーンくん、僕は22時に居られるよ。
うん。居る。居るー!
(261)2006/02/07 00:15:19
墓守 ユージーン
おっけ、占い師諸氏は全員確認できるんだね☆
じゃあ最悪仮決定が出せなくってもだいじょぶだね…ちょっと安心☆
とは言え、もちろん時間が作れ次第仮決定出す予定だけどね☆
(262)2006/02/07 00:20:41
お嬢様 ヘンリエッタ
とにかく5CO解除で5回のローラーは回避できたのですね。
でしたら、ウェンディちゃんについての意見は撤回しますわ。

限りなく白に近い灰を吊ることに関して猛烈に皆さんを説得する勢いでしたが、もう説得はいたしませんの。吊りを無駄にしたくはないので反対なことは、今でも確かに今でも反対ですが。

ユージーンお兄様の選んだことには従いますわ。
(263)2006/02/07 00:21:33
流れ者 ギルバート
発言少なめばかりで申し訳ないけど明日の22時はいるよ
(264)2006/02/07 00:21:49
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンを慰めた。
2006/02/07 00:22:35
双子 リック
とにかく、残ってる狼は2って考えて進もう、ってことなんだよね…

オードリーさんがもし狼だとすると、占い師の中に狼は居るから、ろーらーでしゅーりょー、と。

もし狼じゃない、とすると、ギルバートさん吊らなくてよくなってるから、灰吊りの余裕が少し出てきた、ってことになるのかな?

ギルバートさんにオードリーさんの判定見てもらう、って余裕はないのかな?
ウェンディのこと考えるとそうでもないかな?

なんかオードリーさん捨て身感もあるんだよねー。
>>256で、2番目のCO、って、思いっきり最初にCOしたのオードリーさんじゃなかったっけ?
僕、読み間違えてる???
(265)2006/02/07 00:26:32
墓守 ユージーン
ウェンちゃんの明確な非COがなかった事が悔やまれるけど、ギルさんは暫定真霊能って事だね☆
これでギルさんにも仕事が出来たから、頑張ってね☆
(266)2006/02/07 00:27:07
隠者 モーガンは、ワシ明日早いんでそろそろ寝るぞい ええかの?
2006/02/07 00:27:10
双子 リックは、なんかよくわかんなくなってるー。
2006/02/07 00:29:21
墓守 ユージーン
なんだかんだでドタバタしちゃったけど、ある意味これは状況改善…なのかな?
みんなも色々思うところがあるとは思うけど、無理しないようにね〜☆
(267)2006/02/07 00:30:17
双子 リック
んー。僕ももう少し考えるー。ねむねむー。なんか思いっきり勘違いとかしてそうだよー。

みんなお休みー。
(268)2006/02/07 00:33:32
学生 ラッセル
(取り敢えずギルバートさん、ずっと人狼だと思っていました…すみません。)

(何だか、浜辺で造った砂の城が壊された時の感覚ですね。)
(269)2006/02/07 00:36:18
墓守 ユージーン
ドミノ頑張って積み上げてたら地震が起きちゃった、って気分★
(270)2006/02/07 00:39:28
学生 メイは、文学少女 セシリアをおんぶして部屋に連れていった。「よいしょー!」
2006/02/07 00:39:33
流れ者 ギルバート
まああの状況+僕の発言数から考えて疑われても仕方なかったかなぁ…
でもどうやら一応真ということにしてもらえそうだし仕事はさせていただきます。
(271)2006/02/07 00:43:28
学生 メイ
ふー…、なんかドッと疲れが;
でも、泣き言はこれで終わりにするね!

まずギルバートさん確定おめでとう!
そして狼だと思っててごめん!
問題は…狼はオードリーさんか、灰に居るか…だね。

ウェンちゃんを吊るということは、灰吊りはあと1回しか手数がない(GJが無ければ)はずだから…もしオードリーさんが人間なら、自分が村人だってみんなに証明していかなきゃいけないんだよ。
そこのところ、よろしくね!
(272)2006/02/07 00:47:22
墓守 ユージーン
…さて、色々練り直さないとだから、ボクもこのまま部屋に戻るね〜☆
(273)2006/02/07 00:47:32
学生 メイは、寝ているラッセルに毛布をかけた。
2006/02/07 00:47:53
学生 ラッセル
(ふと、思いました…。オードリーさんは恐らく村人だと思います。
何故なら、オードリーさんが人狼だった場合に、霊能騙りを撤回する必要性が全く無いからです。
さっきまでの状況は、殆どの人がオードリーさん真を信じていた。
人狼ならば、騙り解除などせずにそのまま騙り続けるのではないでしょうか…?
そうすれば真霊能者のギルバートさんは吊る事が出来、自らは人狼有利に騙り放題になる。
だが、オードリーさんは騙りを解除した。
それによって白印象を獲得しに行ったとも考えられますが、騙り続けるメリットと比較したら明らかに劣ります。
…そう考えると、オードリーさんは村人なのかも知れません。)
(274)2006/02/07 00:49:06
未亡人 オードリー
>>265
最初、考えていたのは、そう【2番目CO】だったわ。
で、まずナニサレルさんが非占非霊CO。次の人が来たら即刻COしよう、とスタンバってたんだけど…。
ギルさんもウェンちゃんも、なかなか来ない!2人とも正直怪しすぎ!で、こっちから動いてみようかと…(じっとしてられない奴)
私としては何となくギルさんよりウェンちゃんの方が真霊っぽいと思ってたから(残る選択肢の中での比較の問題だけどね)、ウェンちゃんのいそうな時間帯を狙ってCOしてみた。そしたら付いてきてくれるかな、と思ってたらギルさんが付いて来ちゃったの。
それでもウェンちゃん待ってたんだけど…。その間にも皆さんどんどん考察進めてるし…。正直申し訳ない気持ちでいっぱいでした。あんまり撤回CO時期を長引かせて、よりによって本決定間際にでもなっちゃったらそれこそ洒落にならないから、せめて仮決定までにはと思って撤回したんだけど…。どっちにしたって迷惑させちゃったわよね…。トホホ…。orz
(275)2006/02/07 00:49:44
学生 ラッセルは、傷の痛みにひたすら耐えている…。
2006/02/07 00:52:36
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、議題に答えますわ。
ローラー前提で考えていましたので、思考の切り替えが難しいのですが。

ギルバートおじ様→霊能者確定
ケネスお兄様→狼確定
と仮定します。

■1.能力者内訳予想は?
真狼狂と考えていますが、印象はまだイーブンですわ。

■2.灰考察☆(グレスケは禁止☆)
もう白にしか見えるのがオードリーお姉様、ウェンディちゃん
白よりに見えているのがメイお姉様
この3人に占いは使いたくないですわね。
その他の方々の印象はほとんど横並びですわ。
モーガンお爺様は慎重で洞察力のある方と思っています。
ラッセルお兄様は考察過程を見せないところがあると思っていますの。
お爺様は>>204でちゃんと理由を仰ってくれていますけれど、お兄様の>>220には理由がありませんもの。
あまり目立ちたくないのでしょうか?
(276)2006/02/07 00:53:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.今日の占い希望は?
●ラッセルお兄様
占いたいのはラッセルお兄様か、モーガンお爺様。
お二人のうち、黒1のパンダになりそうなのがお兄様と思ったからですわ。
私もそう感じたように狂人さんから見ても、お兄様はどっちつかずで狼さんに見えると思いますの。

■4.今日の吊り希望は?
アグレッシブに狼狙いで行くのならば
▼ナサニエルお兄様
寡黙吊りですわね。意見がもっとも薄いというところで潜伏狼の可能性はあると思っていますわ。

安全策であれば
▼ウェンディちゃんかオードリーお姉様
少なくとも守護様である可能性は低いんじゃないかしらという理由からですわ。

どちらかといえば前者を推します。
守護者様を吊らないというメリットは充分承知しておりますが、既に狼さんが一匹いないのですから確定した霊判定をみてローラーに移りたいですもの。
(277)2006/02/07 00:56:11
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.ローラーする?するならいつから?どっちから?
GJが起こらないと仮定するならば、7日目には占い師ローラーが終わってないといけませんわ。4日目の吊りからですわね。
もちろん霊能者様がご健在であれば展開次第で変わってきますけれど。
(278)2006/02/07 00:56:49
学生 メイ
[メイは床に静かに膝をついて、ラッセルの身体を優しく叩きながら子守歌を歌った]

♪ゆりかごに ゆれて
 静かに ねむれ
 風は そよそよと

 白き腕(かいな)に吹くよ
 
(279)2006/02/07 00:58:41
教師 イザベラ
■2.灰考察☆(グレスケは禁止☆)
■3.今日の占い希望は?
保留させてもらおうかしたねェ。
灰考察をしたうえで占い希望を出したいからねェ。

■4.今日の吊り希望は?
▼ウェンディ
>>207
ウェンディが人狼の可能性は低いような気がするけどねェ。
吊られても判定はパンダになるんだし(もし真霊を襲っても、真狼とみられている今の状況でそんな事するかしらねェ)メリットはあまりないとあたしゃ思うんだけどねェ。

ただ事情が事情だし、しょうがないと思うわよ。
【あたしもウェンディ吊りには賛成かしらねェ】
(280)2006/02/07 01:01:43
教師 イザベラ
ってあららちょっと寝過ごしていたんだけれども…
すごい時間経っているわね。

ちょっと急いで占い希望出すわねェ
(281)2006/02/07 01:02:28
教師 イザベラ
>>223 オードリー
あんた霊能者じゃなかったようだねェ、人狼ならそのままいりゃいいんだから、撤回するって事は村人かねェ?もしくはローラーを恐れて一かバチかの賭けに出たってところかねェ。
というと、ギルバートが真で…ケネスが人狼だねェ。

っていうと、占い師が真狂狼の可能性が濃厚、そしてグレーに1人狼が潜伏だねェ。
結果的には良い方向に転んだと判断できるのかねェ?(オードリーを村人と仮定すると)
(282)2006/02/07 01:09:23
教師 イザベラ
何はともあれ、ちょっと人狼には同情しちまうねェ…
今名乗り出れば宿題1日だけ免除してあげるよ。あっはっは

…まぁ、占い先考えてくるよ。
(283)2006/02/07 01:10:19
教師 イザベラ
■3.今日の占い希望は?
オードリーをかなり信用していなかったわねェ
>>83 >>100 >>188 >>189 >>196
すでにオードリー偽前提みたいな発言もあるしねェ
占い希望もオードリーの考察の違いからか…
強硬な姿勢といい、元気な爺さんだねェ。
あたしもヘンリエッタの考えには同意できる部分があるんだよねェ。

確かに爺さんが言うとおり、>>251の部分は確かにそうだけどねェ。結果的にこうなる事を人狼は望んだんだろうかねェ…。オードリーが人狼ならばちょっと撤回は考えられないしねェ…。

そういう意味ではヘンリエッタの言う「村側に有利な提案をしている」という部分はわかると思うんだけどねェ、それともモーガン爺さんが>>204でいう「ワシ的に変じゃと思うオードリーの要素」とはスライド霊能COじゃなかったのかねェ?他の部分なら教えて欲しいところだねェ。あっはっは
(284)2006/02/07 01:25:35
教師 イザベラ
占い希望だけれど、結局起きている状況に他の皆(あたしも含め)が流されている感じが強くて、どうも皆判断に困るところだねェ…。気になったのがモーガン爺さんがオードリー関係の討論になると過剰なくらい反応しているところかねェ…。
だからあたしは●モーガン爺さんにするよ。
(285)2006/02/07 01:25:46
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/07 01:29:31
教師 イザベラは、メモがまったく貼られていなくて驚いた。
2006/02/07 01:29:52
学生 ラッセル
(優しい歌が聞こえる…。
この感覚…懐かしい…?

不思議です…痛みが引いて行きます…。)

[ラッセルはゆっくりと起き上がって]

占い希望、やっぱり●イザベラ先生にしますね。
理由は、追従的な意見が多く見受けられたからでしょうか。
ナサニエルさんは幾ら何でも怪し過ぎます(占うぐらいならば吊りです)、メイは思った事を素直に話してくれる所が好きです。
ダニエルさんは含む様な発言も一切無く、そこそこ白印象です。
(ヘンリエッタちゃんに対してのイメージがいまいち残ってないのですが…すまませんね。)
(286)2006/02/07 01:33:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>204
今となってはあまり意味はないかもしれませんが、まずオードリーお姉様を狼さんと思えない最大の理由が>>116ですわ。これは同意いただけると思います。

オードリーお姉様が狂人さんである可能性は確かに仰るとおりですわ。目立ちすぎですものね。狼さんと違って狂人さんは信用などいらないのですもの。
自分以外に3人も居らっしゃるのですから、結社員様が含まれているとしても少なくとも狼は1。霊能者様が確定することを恐れてスライドすることは充分ありえます。霊に行っても狂人オードリーお姉様から見れば真狼ですもの。

ですがその場合、狼さんが占い師に2人も出してきたことが理解できません。狼さんからはオードリーお姉様は真かもしれない。狂かもしれない。結かもしれない。どの場合であれ2人も出す必要性は感じられません。

以上の消去法でオードリーお姉様は狼さんでも狂人さんでもないと判断しましたわ。
(287)2006/02/07 01:35:52
教師 イザベラ
>>274 ラッセル
あたしゃそうは思わないけどねェ。
確かにオードリーが真の可能性がそれなりにあるとあたしも考えていたけど。
そのまま騙っているとオードリーが生き残る可能性は低いんじゃないかねェ。
もしオードリー=ケネス=騙り占い師の3人が人狼ならば、ローラーで終わってしまうわね。

それはもちろんオードリーも分かっているだろうし、ケネスが突然死したのが不測の事態だったのならば、これは十分にあり得るんじゃないかしらねェ、もはや博打レベルだけどね。

アンケートにローラーの事も触れられていたし、今日じゃなくてもローラーが行われる可能性はあったわけだしねェ…。
もっともオードリーの提案は結果的に村にとって有益になったわけだし、CO撤回も単純に村人という考え方もできるけどね(霊能確定しちまったわけだしね)あたしゃまだ決め打ち2歩手前までいくのは早い気がするけどねェ。
(288)2006/02/07 01:37:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/07 01:39:07
お嬢様 ヘンリエッタは、私もメモのこと忘れていましたわ。
2006/02/07 01:39:38
教師 イザベラ
>>286 ラッセル
すまないねェ、時間的都合からかどうしても追従になっちまうんだよ。それくらい考える範囲が狭い状況なんだよねェ…何せ色んな事が起きているから、皆それに着目してしまう…もちろんあたしもねェ。

あとダニエルって誰だい?爺さんの事かい?
ちゃんと名前は覚えとくんだよ!あんたらしくもない。
(289)2006/02/07 01:39:41
学生 ラッセルは、名前を間違えていた事に気付いていなかった。「そ んな…。」
2006/02/07 01:41:49
教師 イザベラ
…ダニエルはあたしが一度だけ交際した事ある唯一の男だよ…あの男はぁ…いい男だったよ。
(290)2006/02/07 01:42:54
教師 イザベラ
うーん、再度オードリーの発言を見ていたけれど…確かにウェンディに対しての発言に違和感は感じていたんだけれど…なるほど…と思っちまうところはあるわねェ…。

人狼ならばウェンディに対してのあの発言もすべて撤回した後の説明の際に利用するためのものだったのかねぇ…でもいくらなんでもそこまで周到にできるかねぇ…ベーシックに考えるとおりオードリー=村人が一番無難なのかねェ…。
(291)2006/02/07 01:47:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>286
まあッ!ラッセルお兄様ったらいけない人ッ!

『追従的な意見が多く見受けられたから』
って言うのであれば、イザベル先生のどの発言がそうだったのか指摘してあげないと伝わりませんわよ。

それでは唯の言いがかりに見えてしまいますもの。
(292)2006/02/07 01:48:57
お嬢様 ヘンリエッタ
少し早いですが、私はそろそろ戻りますわね。
明日は更新前、そうですわね21時過ぎにはいられると思いますわ。

皆様、ごきげんよう。
(293)2006/02/07 01:53:13
お嬢様 ヘンリエッタは、執事と運転手を伴い、集会所を後にした。
2006/02/07 01:54:38
教師 イザベラ
ヘンリエッタが面白い事言っていたわねェ、オードリーが村人となると、人狼は最初から内訳を知っていたということがねェ…。

人狼からみると、結社員と狂人が入っていると考えたのが妥当かねェ?(村人騙りも考えていたのかねェ?)もしそうならば、それでローラーをすると…もちろん結社員が名乗り出るだろうから、ローラーは実質4回と考えただろうねェ…。

オードリーを村人とすると、騙り占いが人狼で潜伏が1人だねェ。そういう状態だと、ローラーに関してどのような態度を示すもんなんだろうねェ?

セシリア
>>215(賛成)
ニーナ
>>200(消極的反対?)
リック
>>118(状況により賛成)
(294)2006/02/07 01:59:40
学生 メイは、手から真珠を一粒こぼした…それは水泡となって消えた。
2006/02/07 02:00:19
学生 メイ
おおっ、うたた寝してたよ、あはは!
考察しなきゃ、考察!

灰考察かぁ…そういえばナニサレルさん、発言あんまりしてないんだけど何かあったのかな。
あ〜、なかなか考察進まないよ。
(295)2006/02/07 02:03:48
教師 イザベラ
まぁ、もちろんウェンディ吊りというのもあったから、一概にこのアンケート回答が直接人狼の構想と結びつくとは思っていないけれど…。

占い師に関しての真贋は今のところまったく手付かずでねェ…アンケート回答くらいしか今のところ判断材料になるもんがないんだよねェ。
(296)2006/02/07 02:04:48
教師 イザベラ
あんたまだ起きていたのかい!
子どもは早く寝るんだよ!

明日の授業にさしつかえ…
(297)2006/02/07 02:05:38
学生 ラッセル
はぁ…どうやらもう頭が動かない様ですね…。
明日、帰って来たら再び考えさせて頂きます…。
今夜はこれ以上頭が動かない様ですし…。


海を、眺めて来ます…。
(298)2006/02/07 02:05:51
教師 イザベラは、そのまま卒倒した。いびきをかいて寝ている……。
2006/02/07 02:05:54
学生 メイは、学生 ラッセルの肩に暖かなコートをかけた。「気を付けてね!」
2006/02/07 02:08:56
学生 ラッセルは、静かに浜辺へと歩いて行った。
2006/02/07 02:09:01
書生 ハーヴェイ
すまない、久々に友人と会って飲んでいたら遅くなった。
すぐ議事録を確認してくる。
(299)2006/02/07 02:20:24
学生 メイは、教師 イザベラをソファーに寝かせて、毛布をかけた。「先生おやすみ!」
2006/02/07 02:28:56
未亡人 オードリー
>>207
できるだけ議題回答。

■1.能力者内訳予想は?
印象中心になっちゃうけど…とりいそぎだからアンカーは付けないままで。(あとで時間があれば)
【占】
真:ニーナ。1日目一斉COの時、一番時間を気にしてくれて、協力的だった。当時の号令役としては非常に助けられました。好印象。ただし、私を狂か狼かと考えたもう片方かもしれないが。
狂:セシリア。深い考察を避けているように思える。狼を当てちゃったら洒落にならないから?
狼:リック。昨日の占い先・ハーヴェイへの誘導?が気になったわ。ひょっとしたら、あの時あがっていた占い先の中に、占われたくない人がいたのかしら?もし狼なら白も黒もお見通しだものね。
【霊】
真ギルバート。ただし、ウェンディかも、という留保つき。1日目、占い先に挙げられそうになった途端に霊COしたのが回避とも思われマイナスポイント。仮にウェンディが霊COしていたら、狼決め打ちしていたわ。ウェンディの言動との比較で真決め打ちしたが、正直微妙。
(300)2006/02/07 02:30:39
見習い看護婦 ニーナ
ようやく纏め終わったわ・・・頭が痛い・・・
自分で使うのに便利だから作ったのだけれど、皆も使えるように置いておくわ。

モーガン   ●ヘンリエッタ>>204
セシリア   ●メイ>>215
リック    ●ヘンリエッタ>>238
ギルバート  ●ヘンリエッタ>>248
ヘンリエッタ ●ラッセル>>277
イザベラ   ●モーガン>>285
ラッセル   ●イザベラ>>286

今日の吊り希望は、あまり役に立たないから割愛。
(301)2006/02/07 02:31:13
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタ ●ユージーン>>1:282
メイ     ●ハーヴェイ>>1:302
ラッセル   ●ハーヴェイ>>1:326
イザベラ   ●モーガン>>1:349
ハーヴェイ  ●ラッセル>>1:350>>1:351
リック    ●ハーヴェイ>>1:358
ユージーン  ●ヘンリエッタ>>1:360
オードリー  ●ユージーン>>1:364
ニーナ    ●ラッセル>>1:399
ナサニエル  ●ユージーン>>1:404
モーガン   ●エサニナル>>1:418

ユージーンの結社員CO。

ギルバート  ●ラッセル>>1:435
ヘンリエッタ ●ハーヴェイ>>1:446
ナサニエル  ●メイ>>1:447
オードリー  ●ハーヴェイ>>1:450
セシリア   ●メイ>>1:455
(302)2006/02/07 02:32:53
書生 ハーヴェイ
…何だこの展開は?
(303)2006/02/07 02:33:58
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイと看護婦ニーナに挨拶。おばんでございます。
2006/02/07 02:39:52
学生 ラッセルは、浜辺に佇んでいる…。
2006/02/07 02:41:59
学生 メイは、学生 ラッセルの傍に行きたいのに、考察が…あとちょっと!
2006/02/07 02:45:34
学生 メイ
■2.灰考察(敬称略)
※ラッセル:みんなから占い候補に挙がってるけど、実は1日目発言内容はちゃんとあって、議論を促すような発言が多いよ!狼にとって、議論が進まないのは絶好のステルスになるんだよね。だから、ラッセが狼なら議論が停滞しても何も言わないと思うんだー。一番信じてる!(いや、贔屓じゃない、じゃない!)
※ナニサレル:内容が希薄、あまり意見を言わず議論とか人任せな感じがする。だけど、ローラー反対みたいなこと>>172【中段】を言ってるから、狼っぽくないかな…。
けど、ここまで言い切ったんだから、濃厚な能力者考察を見せて欲しいな!
※イザベラ:ラッセが追従って言ってたけど、あたしもちょっとそう感じてた。けど、それに思いついたことを補足して自分なりに考えてるように見えたよ。
(304)2006/02/07 02:50:01
学生 メイ
※モーガン:オードリーさんの衝撃CO前に質問しようと思ってたんだけど、今日の考察で結局、オードリーさんとギルバートさんどっちを真だと思ってたのかな?
■1では信用出来ないといいつつ、オードリーさん真と考えてて、吊り▼オードリーさんって、少し矛盾するんじゃないかなぁ。どういう経緯で▼オードリーを希望したのかよく分からなかった。
※エッタ:>>1:278は村側の人って感じがすごくするだけど…。
でも白い狼が居るとすれば、エッタちゃんが当てはまる気もする。
気になるのは、昨日の●占い先かなぁ…彼女が希望したユージーンさんとハーヴェイさんは人間だった。
>>1:446で急遽ユージーンさんから切り替えた割にはハーヴェイさんに>>1:492白い部分はなかった等言い切ってるよ。その割りにユージーンさん占いを希望した内容は>>1:282で、ハーヴェイさんとユージーンさんを比べると明らかに疑い度が違うと思う…。
少なくとも>>1:492で挙げてた>>276『時期が来れば話す』ってハーヴェイさんの発言は、ユージーンさん占いを挙げる前の発言だよ。それを黒要素と見るなら、何で●ユージーンさんなのかな。
(305)2006/02/07 02:50:36
学生 メイ
オードリーさんの考察は、白黒両方から考察してみようと思ってるんで保留。

なんか、個人の考察でかなり濃淡あるんだけど、考察少ない人は印象に残ってないみたいで、無理矢理何か書こうとしても手が止まってしまうことが多かったよ。
なので、これは本当にあたしが直感で感じたものって感じ…。

■3.●エッタちゃん:理由は■2参照!
(306)2006/02/07 02:52:45
学生 ラッセル
[ラッセルは浜辺に立ち海を眺めている]

海、か…。
忌まわしい筈なのに、何故か憎めませんね…。

私も…。

……!!
(307)2006/02/07 02:55:04
学生 ラッセルは、その場に崩れ落ちた。
2006/02/07 02:55:53
学生 メイ
むわ、>>305>>276『時期が来れば話す』は>>1:276の間違いだよ!
漢字間違いに、アンカーミス…イザベラ先生が起きてたら、一体どんな宿題(『しうち』と読む)が…!(ガタガタガタ)

よし、あとはメモに貼っておかないとねっ!
(308)2006/02/07 02:56:00
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルに、>>257に今、答えるわ。「違うわよ」…もう遅いわね
2006/02/07 02:57:59
学生 メイ
……ラッセ?(ママが呼んでるよ)

[メイはメモを置いて海岸に向かって走り出した]
(309)2006/02/07 02:58:28
学生 メイ
[メイは海岸に倒れている人影に気付いて叫んだ]

ら、ラッセ!?ど、どうしたの!?

[防波堤を滑るように駆け下りてラッセルを抱き起こした]
(310)2006/02/07 03:00:39
学生 ラッセル
…ん…。
メイ…大丈夫ですよ…。
ちょっと、転んだだけです…。
(311)2006/02/07 03:03:40
学生 メイ
嘘だ!ラッセ、嘘言ってる!
(312)2006/02/07 03:04:47
学生 ラッセル
コートに砂が付いてしまいましたね…すみません…。
ちゃんと洗って返しますね…。
(313)2006/02/07 03:08:55
見習い看護婦 ニーナ
[こちらは閑散とした集会場です。]
[外の様子は見えません・・・]

■2.灰考察☆(グレスケは禁止☆)
よく喋ってくださるのが、メイさんとヘンリエッタちゃんね。
特に、ヘンリエッタちゃんの発言は分かりやすくて納得できるところが多いわ。
でも、オードリーさんを白と決めるのは、どうかしら。もしも彼女が人狼なら、ローラーで詰んでいたのも事実よ。非常にアクロバティックな動きをしているけれど、私は吊りか占いに掛けてみたいわ・・・
逆にメイさんはちょっと気に掛かるけれど、単によく絡まれていたかもしれない・・・

ラッセルさんは、流れに乗っている感じね・・・
モーガンさんとナサニエルさんは、思っていることを喋っている感じだけれど、その分、説明や理由といったものが足りない気分。
もう少し喋ってみたらいかがかしら?
イザベラ先生は、特に無いわ。

ウェンちゃんは・・・もう来ないのかしら・・・

■3.今日の占い希望は?
●暫定でオードリーさんかな・・・でも、たぶん、変えるかも。
ちょっと流石に今日は限界なので、おやすみなさい。
(314)2006/02/07 03:12:05
学生 メイ
話をはぐらかした!
ラッセ、なんであたしを見ないの!
(315)2006/02/07 03:12:23
見習い看護婦 ニーナは、頭を振って集会場から出ていった。
2006/02/07 03:12:43
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナその他の人達にごめんー!と電波を送った(にょいーん)
2006/02/07 03:12:46
学生 ラッセル
それは…。
…それは……。

[ラッセルは俯いた]
(316)2006/02/07 03:16:23
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/07 03:18:08
書生 ハーヴェイ
考察は明日にして寝るか。
大体考えは纏まっているからさっさと投下したいが、
ユージーンの言っていたこともあるからな。

それじゃあみんな、おやすみ。

ラッセル、メイ、程々にな。
(317)2006/02/07 03:18:09
学生 ラッセルは、皆様の喋り難い状況を作ってしまい、すみませんね。(と天の声)
2006/02/07 03:20:33
未亡人 オードリー
(未亡人は外の様子に『ムッハー!』しながら議題回答投下中。)

■2.灰考察
ウェンディ>発言が少なすぎて考察できないわ。くどいようだけど、せめて非対抗COぐらいはしてほしかった…。彼女は霊か狼かのどちらかだと思ってるんだけど、もし村人だとすれば今度はナサニエルが狼、って可能性も出てくるわね…。
モーガン>割と目立っているように見えて、発言を見直すとそれほど目立っていないかも。独特の容姿と口調によるところ大?若干ステルスっぽい。
イザベラ>追従という人もいるが、むしろ調整タイプなのかもしれない。場の流れを良く読んで前向きな発言をしている印象。そんなに黒印象は感じない。
(318)2006/02/07 03:24:20
未亡人 オードリー
ラッセル>私への「ホントに霊能者ですか?」(スライドCO時)発言など、勘が鋭いように感じる。視点は村人よりだと感じるのですが。
メイ>超多弁。私は2個も飴あげちゃった。みんなの飴を舐め尽くす狼の作戦!?なんちゃってね。場を盛り上げるタイプかしら。そのせいもあってか、割と白側に見える。
ヘンリエッタ>論客ね。白印象。霊能者COで残された3人がみんな寡黙タイプだから、残りに灰の狼がいるとしたらこんな多弁論客タイプかな、って感じもする。
ナサニエル>寡黙ね…。寡黙な男は嫌いじゃないけど、ちょっと気になるわね…。全体的な言動が怪しく見える、という印象。服の色のせいかもしれないけど。
(319)2006/02/07 03:24:33
学生 メイ
ラッセ、あたしの目を見て…あたしが見えてる?

ラッセの目の前に居るのは誰?

あたしは何?
(320)2006/02/07 03:27:37
未亡人 オードリーは、何も見えぬ…聞こえぬ…
2006/02/07 03:32:02
学生 メイは、未亡人 オードリーに、ご、ごめ、許して!ごめんごめんごめん!
2006/02/07 03:33:15
未亡人 オードリー
■3.今日の占い希望?占い先襲撃の可能性があるから原則黒狙いで。といっても狙って当てられないわね…。ゾーン占い・統一占い等の占い方法については、ユージーンさんに任せるわ。私としては3人ぐらい占い先を決めて、その中から自由に占うのも面白いと思うけど(好みの問題ね)。
あえて3人候補をあげると、モーガン・ヘンリエッタ・ナサニエル。この中から特にあげるならば、
【●ヘンリエッタさん】。統一占いならこの方。それらしき理由は>>318>>319の灰考察にあるかも。
3人のうちで迷ったけどね…。ゾーン占いはあまりメリットないかしら?

■4.今日の吊り希望は?暫定で【▼ウェンディちゃん】。本人の希望もあるし。もし霊COしてたら、ギルバートさん共々霊ローラーもありかなー、とか思っていたのはここだけの秘密。ま、その場合、先に私が吊られるかもだけど。次点でナサニエル。こちらは占いもありかも…寡黙だけど。

■5.ローラーする?としたら占いだけだけど、もうちょっと占わせて結果を見てみたい気もするわ。パンダ判定とか。今日ウェンちゃん吊りとして、明日も占い判定揃っちゃったら、ローラー決行かしらね。
(321)2006/02/07 03:34:56
未亡人 オードリーは、学生 メイに、ふふっ、からかっただけよ。主人との出会いを思い出すわ…
2006/02/07 03:36:45
未亡人 オードリーは、学生 メイに、回答終わったからもう寝ますわ。また明日ー。(睡死)
2006/02/07 03:37:48
学生 ラッセル
[ラッセルはメイの目を見つめた]

貴女は…メイ…。
私の、生涯でたった一人の大切な人です…。

私は…メイの為にならば糧にもなります…。
(322)2006/02/07 03:38:35
学生 ラッセルは、今度からは皆が寝た後にやろうと思った(と天の声)
2006/02/07 03:40:53
学生 メイ
糧ってなに?

約束したよね。
ずっと一緒に居ようって。

もしラッセを犠牲にするくらいなら…
あたしの半分をあげるよ!
ラッセを全部犠牲になんかしない!
半分ずつでも、ラッセとなら歩いていけるでしょ。
(323)2006/02/07 03:42:52
学生 ラッセル
約束、でしたね…。

メイと一緒に居続けると…。
危うく、約束を破ってしまうところでしたね…。


見て頂けますか、傷…。
(324)2006/02/07 03:54:59
学生 メイは、学生 ラッセルに頷いた。
2006/02/07 03:55:35
学生 ラッセルは、学生 メイに背中の酷い傷を見せた。
2006/02/07 03:56:27
学生 メイ
…どうして今まで黙ってたの?
(325)2006/02/07 04:00:14
学生 メイは、学生 ラッセルの傷をそっと撫でた。
2006/02/07 04:03:28
学生 ラッセル
メイに…心配させたくなかったから…。

メイの悲しい顔を見たくなかったから…!
(326)2006/02/07 04:03:58
学生 メイ
心配するのは、当たり前だよ。
あたしはラッセが大好きなんだから。
(327)2006/02/07 04:08:05
学生 メイ
それは、ラッセも同じでしょ?

[メイはラッセルの前に立って、真っ直ぐ見つめた]
(328)2006/02/07 04:09:05
学生 ラッセル
えぇ…私はメイが大好きです…。

他の誰よりも、メイを愛しています…。
(329)2006/02/07 04:12:52
学生 メイ
じゃあ、もしあたしが傷ついて苦しいのを黙ってたら…
ラッセを悲しませたくない、心配させたくないって隠してたら
気付いた時には手遅れになってたら

約束やぶることになるよ。
(330)2006/02/07 04:16:02
学生 メイ
[ラッセルの頬を両手で包む]

犠牲になるよりも、一緒に悩んで苦しんで歩いていくほうがいいな。
あたしは、悲しくても、心配でも、分かち合って一緒に歩きたいな。
(331)2006/02/07 04:19:41
墓守 ユージーンは、岩陰からひっそりとピーピング☆(どきどき)
2006/02/07 04:22:45
学生 ラッセル
メイ…。
[メイの手を優しく撫で]
私は、もうメイに隠し事はしないと。
誓いますよ。
今度からは、ずっと一緒です。
ずっと…。
(332)2006/02/07 04:27:40
学生 メイ
うん!約束だよ!

ほら、早く集会所に帰ろうー。
冷えると傷に響くし、手当てもしなきゃ!

[メイはラッセルの腕をぐいぐい引っ張った]
(333)2006/02/07 04:33:36
墓守 ユージーンは、学生 ラッセル(何やってんのさっ☆ そこはちゅーでしょ、ちゅー☆)
2006/02/07 04:35:28
墓守 ユージーンは、興奮のあまり隠れている事も忘れ、岩陰から身を乗り出している
2006/02/07 04:38:40
学生 ラッセル
…っとと、私は引っ張られてばかりですね…。

まぁ…それも良いでしょう…。

[ラッセルはメイに腕を引かれ集会場へ向かった]
(334)2006/02/07 04:40:44
学生 メイは、墓守 ユージーンに気付かずラッセルと集会所へずんずん歩いていった。
2006/02/07 04:43:21
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに気付かない(フリをした)
2006/02/07 04:47:15
墓守 ユージーンは、岩陰から立ち上がり帽子を被って一言。「ふぅ、やれやれだぜ☆」
2006/02/07 04:47:35
学生 メイ
[集会所でメイはラッセルの手当をした]

ていうか、この傷どうしたの?
痛いなら痛いって言わないとダメじゃん!(ぶつぶつ)
(335)2006/02/07 04:54:29
学生 メイは、墓守 ユージーンが法皇の結界に触れたのでエメラルドスプラッシュを発射した
2006/02/07 04:55:09
学生 ラッセル
仕事で出掛けた時に、後ろから何者かに切り付けられましてね…。

ご、御免なさい…黙っていた事は謝りますよ…。
(336)2006/02/07 04:58:54
墓守 ユージーンは、時を止めて真っ直ぐに結界から抜け出して去っていった☆
2006/02/07 04:59:21
学生 メイ
き、切りつけられたぁ!?

[メイは包帯を思いっきり強く縛った]

許せない信じらんないどういうこったーっ!
不意打ちとは卑怯なーっ!
正々堂々と勝負せんかあぁぁーっ!

[ギリギリと包帯が締まる]
(337)2006/02/07 05:07:37
学生 メイ
よし、手当終わり!
ラッセがぐったりしてるように見えるけど、眠いだけだよね!
よし、寝ようー!

[メイはラッセルを引きずって部屋に戻った](就寝!)
(338)2006/02/07 05:26:21
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/07 05:27:22
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/02/07 07:51:59
未亡人 オードリー
【現在の状況】
□占霊他
ハ××白
ユ××結
ニ○×
リ○×
セ○×
ギ−○
ウ−−
オ撤撤
モ××
イ××
ラ××
メ××
ヘ××
ナ××
ケ××死
(339)2006/02/07 07:53:38
未亡人 オードリーは、そろそろいってきまーす。(退席)
2006/02/07 07:53:53
冒険家 ナサニエルは、眠ィ…(あふッ…
2006/02/07 09:10:06
冒険家 ナサニエルは、眠ィ…(あふッ…
2006/02/07 09:10:26
冒険家 ナサニエル

ま、何だ。気にすんな。

んー。
なんつっか、ワケわかんなくなったなー。


オレさ、最初オードリーは狂人か狼だと思ってたんだよな。何か発言に違和感があったし。占い師には見えなかったし。
何故か結社って気もしなかったんだよな。

んで、霊COにスライドして、もういっぺん発言見て
あー真霊ならありかなーと思ってたんだが。
んで撤回だろ…。
普通はまぁ、村人だと思うわな…
でもオレは、オードリー狼も十分ありえると思うんだよなー…。ここで撤回しとけば、村人視されるだろーし。
こんだけ引っ掻き回せば十分だろ。現にオレ占い師の真贋見分けつかなくなってっし。

っつーあれで、■4.▼ウェンディ、ウェンディ吊らねぇなら▼オードリー
(340)2006/02/07 09:16:38
冒険家 ナサニエル
■1.真贋か。
リックが21時で覗けなくなるっつのを気にしてたのは真っぽいかなと思うな。
ニーナがオードリーに協力的だったのはちょい気になる。普通対抗占い師に進行任せるか?
まあ、時間の取りまとめだけなら…って断ってたけどな。
セシリアはよく判らん。
っつーわけで、今んとこリック真・ニーナ狼・セシリア狂
(341)2006/02/07 09:20:52
冒険家 ナサニエル
■2.灰考察
ほとんどしてねぇ。
モーガン爺さんはオレと感じ方と意見が似てる気がした。
ラッセルは、まぁ、素直な反応が村人っぽいかなーとは思う。
メイはがんばって考察とかしてんじゃねえ?村人ならいいけどな。
ヘンリエッタは、なんつっか不敵な事言うよな。ウェンディ吊るのは反対だったが、俺は吊りたいとか。
あとは…ああ、先生か。先生よくわかんね。
(342)2006/02/07 09:24:34
冒険家 ナサニエル
んー…
占い先な…
もーちょい待ってくれ。昼までには出すわ。


んじゃな。
(343)2006/02/07 09:25:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>314
『でも、オードリーさんを白と決めるのは、どうかしら。もしも彼女が人狼なら、ローラーで詰んでいたのも事実よ。』

まず、ローラーの順番はオードリーお姉様が最後というご意見が圧倒的でしたわね。
そしてウェンディちゃん吊りに賛成する声はもっと圧倒的でしたわね。
つまりウェンディちゃん→ギルおじ様→占い師A→占い師B→占い師Cの吊り順で村には残り4名。
4名から最後の吊りでお姉様を吊れますか?黒判定をもらった灰が4名に含まれる可能性は高いですわ。
なので、私はオードリーお姉様が狼さんであれば、撤回はしなかったと思いますの。
ですが、これはGJ次第で変わりそうですから机上の空論ですわね。

それと散々言っていますが、オードリーお姉様が狼さんだとすれば、3人の占い師様に狼さんが含まれるのが得心が行きませんわ。
狼のオードリーお姉様+狂人さん1名+真占い師様1名+残りは誰でしょうか?結社様ではないので、狼さんしかいませんわね。
(344)2006/02/07 11:16:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスお兄様が狼さんではない可能性。即ち、真霊能者様がウェンディちゃん、ギルバートおじ様が狂人さん。の可能性はもっと低いと考えますの。
4COしたのが、狼のオードリーお姉様+真占い師様1名+残り2名が狼さん?狼さんが全員占い師騙りとは信じたくないですもの。

だからギルおじ様は真霊能者である可能性は高い。
→ギルおじ様が真霊とすれば、ケネスお兄様は狼さん。
 →ケネスお兄様が狼とすれば、突然死ということはお兄様は赤ログでも発言がないはず。
  →赤ログに表れないお仲間がいるのに(お仲間が突然死しそうなのに)2COすることはない。

勿論、オードリーお姉様が最初から『「村人による占い師騙りCO」を騙ろう』としていたのならばこの限りではありませんけれど。
(345)2006/02/07 11:16:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>305
結社COされたユージーンお兄様に替わってハーヴェイお兄様を挙げたのは、ハーヴェイお兄様も当然疑っていたからですわ。勿論皆様も平等に疑っておりますけどね。
ついでに占い師候補であるリックちゃんが占い先を変えられないかもしれないからですわね。もっとも、こちらは副次的なものですけど。

まず、>>1:282のユージーンお兄様占いの理由ですわね。
ユージーンお兄様が確定白になると心強いのは本音ですわ。中庸な位置にいるので潜伏狼かと疑っていたのも事実ですが、理由を挙げられるほどの違和感はなかったですわね。
お兄様は独創的な意見はありませんが、手堅い意見が多くて。それにのんびりしているというか、刺のない発言をされるお方ですのでまとめ役には向いているかなと思いましたの。確白が出てもっともメリットのあるお方ですわ。
一応表向きは結社様両潜伏であり地雷が2つもある状態。占い師様4名に狼狂が含まれていれば霊能者は確定しそう。という状況でいきなり偽判定で黒は出ないだろうという思惑ですわね。
まあ、パンダになったら吊ってしまだけなんですけど。クスクス。
(346)2006/02/07 12:08:22
冒険家 ナサニエル
昼だな。
顔出しにきた。


>>345ヘンリエッタ
オードリーが何であろうと、ギルバートは真霊だと思うぞ。
ウェンディがCOしてないって言うが、ウェンディが霊能者なら少なくとも一言発言するときに言うだろ。って、フツーに思うけどな。

なんかそこまでヘンリエッタが言い切って説得してようとするのを見てっと、オードリーとヘンリエッタが狼?
とか頭をちらつくな。

オレがオードリー狼の可能性を考えてるのは、周りの状況を見てCOを次々に変えてるからだ。
どうせ最初っから信用とかねぇんだし、駄目モトでやる意味あるんじゃねえ?
(347)2006/02/07 12:10:29
冒険家 ナサニエル
あとさ、ヘンリエッタに聞きてぇんだけどさ
そんだけ考察とかしっかりそれなりにやってる風で、自信もありそうだよな。
この村で寡黙に狼が居るとか思ってんのか?
まあ、つまり、オレ吊りの理由>>277が寡黙ってトコに突っ込みだな。
単に吊りやすそうなトコに吊りを持ってきたいだけじゃねえの?

ッつーワケで、●ヘンリエッタ。
(348)2006/02/07 12:11:58
お嬢様 ヘンリエッタ
それと占い師4COの状況の占い希望と、3-2の能力者5COの状況の占い希望では意味合いが違ってきますわ。
ローラーが終わるまでパンダが出ても吊れないんですもの(少なくとも私だったら止めませんわ)。もとより私はローラーを強行に主張しておりましたしね。

もっと言えば、5COの時点で占いにはもう興味はなくなりましたの。ラスト狼さんを占いにあげて、黒出しを恐れた狼さんが占い師を襲うか?と聞かれればその可能性も低いと思いますから。

だから、>>1:492は殆ど言いがかりですわね。
ハーヴェイお兄様に対して占われるには、ちゃんと理由がありますのよ。と説明したかっただけですわ。言葉がきつくなってしまったのは私のミスです。謝罪したとおりですわ。
(349)2006/02/07 12:15:22
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/07 12:15:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/07 12:17:01
冒険家 ナサニエルは、んじゃまた来る。ちょくちょく覗けたら顔出すかも。
2006/02/07 12:20:51
お嬢様 ヘンリエッタ
灰印象の補足になりますかしら。

イザベルお姉様の>>294は白印象ですわ。
私がちょろっと提案した内容を真摯に掬って、村のために考察してくれているのですもの。

狼さんなら、無視すればいいだけなのに。

もっとも、白印象を稼ぎたい狼さんの行動。という側面も否定はできませんが。
少なくとも私は、イザベラお姉様は追従意見が多いという指摘はするつもりはありませんわ。
(350)2006/02/07 12:25:18
隠者 モーガン
おそようじゃ。
突然じゃが今日、明日と知り合いのレストランにヘルプで夜勤入りになったんじゃ。
じゃから今日の本決定は見れんと思う。
鳩使えばなんとかじゃが見れんかったときのことを考えて、一応吊りをウェンディにしておくぞい。
まだ人数的に大丈夫じゃよな?
(351)2006/02/07 12:45:07
学生 メイ
[メイはガタガタ震えながら部屋から出てきた]

……か、風邪引いちゃった(汗)
それはともかく、おじいちゃん、それなら【ユージーンさんに委任】しておくほうがいいんじゃない?

むぉぉ…身体の震えが止まらないよ(ガタガタ)
とりあえず■5の改正版考えなきゃ…。
(352)2006/02/07 12:58:26
書生 ハーヴェイ
すまない、本決定までには帰れると思うが、
考察を出す時間は無さそうだ。
とりあえず占い希望と吊り希望だけ出しておく。

●ヘンリエッタ
▼ウェンディ

昨日の印象では白寄りと言ったが、今は結構黒く見える。
質問されたことに対する回答が、後付けっぽく見える。
取り繕い方が狼っぽく見えた。
よって、●ヘンリエッタとする。

ウェンディに関しては説明の必要は無いと思う。

能力者考察・灰考察は後で出す。
本決定の後になりそうだがな。
(353)2006/02/07 12:59:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/07 13:01:14
書生 ハーヴェイ
最悪の場合でも鳩くらいは飛ばせるだろうが、
念のためユージーン委任にしておく。

それでは失礼する。
(354)2006/02/07 13:02:15
隠者 モーガン
おお、そんなの有ったんじゃな。やっておくぞい。

>>イザベラ・メイ
基本的に単体で見るとワシはオードリー偽じゃよなーで判断しておったよ。状況がオードリー真じゃったから悩んでおったが。
1回目の占い師COはあのやり方じゃと確定はまずしないからの、本人の発言とは逆に。
(355)2006/02/07 13:08:58
隠者 モーガン
まずオードリー白の場合は真が出てくるし、あんな唐突なCOや発言『真確定する』があると結社騙りを誰もが考えるの。でもって一斉COにすると狂人や狼も出てくるの。
黒の場合でも同じ理由で狂人と真が出てきてしまうのー。狂人は見た目でしか判断できんし。じゃから本人の言う「どっちかが確定すればいいと思った」というのがウソ臭いと判断しておった。
(356)2006/02/07 13:15:20
墓守 ユージーン
やほほ〜、きたよ〜☆
ん〜っと、これで一応は占吊希望に関しては出揃ったのかな?
チェック漏れがないか、いちお確認してくるね〜☆
(357)2006/02/07 13:16:47
墓守 ユージーン
ん〜…うん、ウェンちゃんとボク以外全員出てるみたいだね☆
それじゃ、仮決定出しちゃおっかな〜☆
(358)2006/02/07 13:23:12
隠者 モーガン
だから突っ込みまくっておったんじゃよ。少なくともオードリーだけはほぼ確実に偽じゃし村の為のCOではないって思っておったから。
じゃから霊COにスライドされてもあんまり信用できんかったのう。占い師の時よりは百倍マシじゃが。
そういう霊がおってもいいけど信用は余り…という感じじゃ。
後の占い師は正直まだ印象段階というかきつく突っ込めるほどの材料がない。
(359)2006/02/07 13:24:23
双子 リック
んー。想定外に時間があったから、オードリーさんについて僕ももう一度考えてみた。
何度も言うけど、ウェンディのことはわかんない(から非能力者として考えよう)、片方の結社さんは潜伏中、って前提。
最初の印象は>>265
(360)2006/02/07 13:24:27
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンに「うほっいい男☆」   …冗談じゃ
2006/02/07 13:25:27
双子 リック
あー、ユージーンくん、仮決定かー。
僕希望変更しようかなーってちょっと思ってるんだけど(いまから今日考えたことを順番に言うつもり)、まだ決めきれてないから、気にしないで出してねー。
(361)2006/02/07 13:27:13
墓守 ユージーン
【仮決定は以下の通りだよ☆】

占い先:●ヘンリエッタ
吊り先:▼ウェンディ

【本決定確認が不確かな人は、ボクに委任してね☆】
結果発表方法は先日と同じ方法でやるよ〜☆
(362)2006/02/07 13:27:43
双子 リックは、というわけで発言に戻りまーす。
2006/02/07 13:27:47
墓守 ユージーン
>>361
は〜い、出しちゃいました☆
でもあくまで仮決定だし、本決定は変わる可能性もあるからね☆
意見はどんどん出してくれておっけーだよ〜☆
(363)2006/02/07 13:29:44
双子 リック
☆まず、狂人の場合。ケネス狼だね。
僕はオードリーさん狂人なら、なんにせよローラー万歳だろうって思ってた。撤回意味ないよねーって。
でもそれって、霊能者さんだけなんだよね。
占い師に狼2、ってことになるから、オードリーさんがローラーの最後になるとしたら、もう終わってる。
それなら、撤回しないで明日黒判定とかしてみたらどうだろう?
…それでも状況は変らないかも知れないけど、ほんとに村人だと思われて放置されちゃったりするよりましだよね?

あと、ヘンリエッタも言ってたけど、いくらオードリーが人間に見えてるからって、仲間1人居なくなってる狼が2人とも占い師COする?
その可能性があるとすると、狙いは「結社さん襲撃しちゃって占い師から結社騙りでまとめ役やりたい放題」かな?
潜伏相方さんは出て来るよね、間違いなく。でもそうすると、出てきた方が狼、とは考えられ難いと思うんだよ。
あえて両吊りされるほど人員いないはずなんだもん。霊能者だって確定しちゃってる可能性大だし。
これって、あんまりいけてない感だよね。

なので、狂人の線は、やっぱりなしだと思う。
(364)2006/02/07 13:30:06
隠者 モーガン
問題は村人騙りならいい…良くないがいいとするが狼の場合じゃな。
まずポイントとしてはケネスが突然死すると考えていたのかどうかじゃな。また結社(当時は不明)じゃったユージーンが考えていた占霊順次結社騙り有り有りのCOをどう考えるかじゃ。
まだ初日、1回目の夜じゃったからのー。
(365)2006/02/07 13:32:01
双子 リック
☆次に、狼だった場合。この場合もケネス狼だね。
確かに、独断占い師COの時点で、占い師を確定させない、って視点から見たら、もう1人狼が騙りに出る理由はないよね。

オードリーさんが占い師COしたのは>>1:119、24時ちょっと前ぐらい。(日付は違うけど更新時刻後だね)
この時点で、仲間の1人が突然死って踏んでた、と仮定してみる。
僕は、相談してもないのに、とは思わないな。

んで、独断COは「騙り人員が足りないから、狂人に、霊能者へ回れって合図」案ってアリかな?…だとしたらどうしてもう1人が占い師COしてるんだろう。

もし狂人が霊能者さんに回ったら?占(真狼狼、もしかしたら結もだったかも?)、霊(真狂)。
どっちにしろ最小5CO。オードリーさんが撤回村人COでも、ケネスの判定が黒で出てるから霊ローラーはありそう。
狼にしたらそれは美味しいと思うけど、もう一人が表に出るほどのことかなあ?

でも狂人は占い師にCOしちゃったっぽい、占(真狂狼狼)、霊()。
ならオードリーがスライドしてもOKかな。占(真狂狼)、霊(真狼)。
(366)2006/02/07 13:34:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>362
私占いについては、後で反論させていただきますので理由は結構ですわ。


ただし、ウェンディちゃんを吊るという選択の理由をお聞かせください。
白と思っているけど吊りなのか。黒いと思うから吊りなのか。です。

白だと思っているがあえて。というのであれば、もう私からは何も言いません。
結論も出ないでしょうから。

黒いと思っているというのなら反論はさせていただきます。私はウェンディちゃんは白と見ているのですもの。吊りを無駄にするのは嫌ですからね。
(367)2006/02/07 13:35:08
双子 リック
うー。でもねー。

この「騙り足りないから狂人へ合図」案だと、狂人が騙る前提なら、もう1人が表に出てなくても成り立つよね。
「霊能者ローラーを誘う」案にしても費用対効果、取れてないような感じ。

というわけで、狼の線もなし?かなあ?
(368)2006/02/07 13:35:08
双子 リック
☆村人さん?
僕、村人の騙りってあんまり効果ないって思うんだよね。結社さんいるならなおさら。
なんかもうオードリーさんのことばっかり考えちゃうもん。他の灰色の人、みんな村人に見えてきちゃうぐらい。

これだけいろいろ考えても、「でもやっぱり村側じゃない可能性」をまだ考えてるよ僕。
ギルバートさんに判定見てもらいたい、って気持ち、正直まだあるんだ。

今14人で、吊りは14>12>10>8>6>4>2、GJなしで6回?
結果的に占い3COで霊能者さん確定、灰8人(うち潜伏結社1、狼1)って状況であってる?

吊り希望はもう少し考えてから出すよー。
占い希望も、夜とはちょっと目線変えて考えて見たくなったから、ヘンリエッタちゃん希望をちょっと保留で。
(369)2006/02/07 13:36:53
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/07 13:41:51
隠者 モーガン
まず1回目のCOで非難gogoじゃったからのー。
あれで狂人が気を利かせて2人COになったら目も当てられん、その時点で撤回するか霊COに移行するかじゃの。で、霊COを撤回したのが狼ケネスの突然死した今日じゃからなー。
これで昨日じゃったらまだ判るんじゃがそれはどうしようもないの。
狂人の線は…ないとは言わんが結社騙り臭くみせる理由がわからん。
(370)2006/02/07 13:42:37
墓守 ユージーン
>>367
はいは〜い、それじゃひとまずウェンちゃん吊りの理由ね☆
まぁ、結論から言ってしまえば「多分白だけど吊り」だよ☆

確かに現状で見たら不利な一手だってのは理解してるけど、それを理由にズルズル引き伸ばすのもねぇ…★
だからボクは今回の吊りに関しては、
「ケネス突然死は村人だったけど、ウェンちゃん灰吊りしたら当たったよ☆」
っていう風な心積もりで明日から頑張ってこうと思ったんだ☆
確かに事実とは異なるんだけど、そういう風な状況だったと仮定した場合、そこまで悪い状況ってほどでもないからね☆

そんな訳で、ウェンちゃんの意思とアンケートの結果、それからボクの我侭、この3つからこういう仮決定にさせてもらったよ☆
もしこの1回の吊り消費が原因で負けちゃったとしたら、エピでボクに好きなだけハリセン乱舞決めてくださいな★
(371)2006/02/07 13:46:12
学生 メイ
【仮決定了解だよ!】

ウェンちゃんについてだけど、昨日発言の後、一度も顔を見せてないよね。
だから、本人は処刑してもらえるんだと思ってるんじゃないかなぁ…。
もし、今日吊らずに放置にしようってなって、突然死されても後味悪いと思うんだぁ(汗)
ちょっと中の人出てきてるけど、あたしはユージーンさんの仮決定を支持するよー。
(372)2006/02/07 13:50:49
お嬢様 ヘンリエッタは、>>371 分かりましたわ。
2006/02/07 13:55:59
隠者 モーガン
言い直しておくかの【ほぼ白だと思っておるが吊り】じゃの。
理由は前述。
【仮決定了解じゃけどユージーンに委任しておくぞい】
5時か6時ぐらいまではちょくちょく覗けるぞい。
(373)2006/02/07 13:57:21
隠者 モーガンは、墓守 ユージーン受け取ってくれー! これが俺の残すツェペリ魂だー!
2006/02/07 13:58:10
隠者 モーガンは、バンダナとピアスを残した なんか死にそう
2006/02/07 13:58:38
墓守 ユージーン
エッタちゃん占いについては「理由は結構です」ってなってるから今はひとまず言わないけど、もちろん反論は大歓迎だよ☆
ボクにだって狼の居場所なんて皆目検討ついてないんだし、ボクが気づいていない点に気付けるかもしれないからね☆

他のみんなも、ボクに聞きたい事とか意見とかあったらどんどん出してくれていいからね☆
(374)2006/02/07 13:58:54
墓守 ユージーンは、隠者 モーガン「割ってもいい?」と髪をヒュンヒュン☆
2006/02/07 14:00:16
隠者 モーガンは、シャボン玉は割っちゃ駄目 ウェンディに委任するぞい
2006/02/07 14:01:04
学生 メイは、隠者 モーガンに、ウェンちゃんじゃないよ!ユージーンさんだよ!<委任
2006/02/07 14:06:33
墓守 ユージーンは、【本決定 ▼モーガン】…なんちゃって☆
2006/02/07 14:07:21
隠者 モーガンは、シャボン玉割っちゃうような柱男に委任できんのー
2006/02/07 14:09:09
隠者 モーガンは、学生 メイに冗談じゃって 台詞の時点で委任してあるぞい 
2006/02/07 14:10:00
双子 リック
【仮決定確認したよ!】

ウェンディ吊りに関しては、僕の気持ち>>218で言ってるから。

占いに関しては、んー、考えてるんだよね。潜伏してる狼の気持ちになったとしたら、今の状況をどう思ってるんだろう?って。
もし僕だったとしたら、吊れそうな人が居れば何があっても相乗りして乗り切りたい感じになると思う。
ヘンリエッタちゃんってそんな感じしないんだよね。
気のせい?もうちょっと読みなおしてみるよ。

でも、ちょっと、ヘンリエッタちゃん、占われるのに反論したいの?って気になったり。
(375)2006/02/07 14:13:00
学生 ラッセルは、学生 メイの看病をしたいがまだ帰れない。【仮決定には了解】
2006/02/07 14:18:36
学生 メイ
エッタちゃん>>346
説明ありがとー。
う〜ん、ユージーンさん、ハーヴェイさんを含めみんなを平等に疑ってたってのは分かったよ。
でも、「確定白になると心強く」「中庸な位置」「纏め役に向いてる」という3点を抜き出して考えてみると、ハーヴェイさんも当てはまると思うんだよねぇ。
発言から具体的にここが怪しいと思ってるハーヴェイさんと、棘がないユージーンさん…エッタちゃんの天秤がどうしてユージーンさんに傾いたか分からないけど、やっぱりあたしは不可解かなぁ…。
(376)2006/02/07 14:21:36
学生 メイは、学生 ラッセルに、薬飲んだから大丈夫だよー!と、手を振った。
2006/02/07 14:22:25
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】
夕方まではちょくちょく見てる。18時〜22時まではちょい難しいな。
(377)2006/02/07 14:25:51
墓守 ユージーン
う〜ん、ごめん、ちょっと用事が出来ちゃった★
一応こまめにチェックはするけど、あんまり表に出られなくなると思う★
(378)2006/02/07 14:26:15
墓守 ユージーンは、慌ただしげに集会場を後にした(退席)
2006/02/07 14:26:43
学生 メイ
まず、【これまで言ってた■5.は全て取り下げる】ね。理由はオードリーさんの霊能CO撤回の絡みだよ。

■5.今後の展開でかなり状況が変わるから、大雑把にだけ答えておくね。
ローラーは今後の展開次第だよ。
今日は灰吊り(ウェンちゃん)でいいと思う。
占師誰を最初に吊るかは、今後の判定や発言から深く考えたいよ。
(379)2006/02/07 14:29:04
双子 リック
んー。

僕にしてみると、ニーナちゃんとセシリアちゃん、どっちかが狼なんだよね。

今度はそこから考えてみると、今日、ニーナちゃんはラッセルくんを(その後オードリーさんを)、セシリアちゃんはメイちゃんを占いたい希望に挙げてるんだよね。
公平に挙げておくなら、僕はヘンリエッタちゃんを挙げたんだけど。

これって面白いね。比較的よくお話してくれる人の中で、3人とも分かれたんだ。

潜伏狼が(多分)1の状態で、早々に占いに挙がるって危険だよねー、って思う。いくら仲間切りって方法があるからって、占いはよくお話してくれる人に比較的当たりやすいと思うから、もしそこに狼がいるとしたら、外して来るんじゃないかなあ、って思ったんだ。

んじゃどっちが狼?ってことになるんだけど、難しいなあ。
なので、>>375の最後の引っかかりもあって、このままヘンリエッタちゃん希望でOKかなあ、って、気持ち揺れ気味だよ。
(380)2006/02/07 14:32:27
学生 ラッセル
(メイ…薬を飲んでも風邪は風邪です。
安静にしていないと駄目ですよ。
じゃなきゃ心配しちゃいますから。)

(帰りは15:30になります。
後、18:00に一旦出掛けて22:00頃には戻れる予定です。)
(381)2006/02/07 14:40:53
双子 リック
ふー。
今日はたくさんお話したなー。
また暗くなったら来るー。

僕まだ飴持ってるから、欲しい人は言ってねー。
時々はとぽっぽかも!
(382)2006/02/07 14:40:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>347
『ウェンディが霊能者なら少なくとも一言発言するときに言うだろ。』
『どうせ最初っから信用とかねぇんだし、駄目モトでやる』

どちらも根拠が乏しいですわね。憶測の域を出ていません。良く言っても希望的観測ですわよ。

そんな説得では残念ながら誰も納得しないと思いますわ。少なくとも私には届きませんの。
表面だけを見るのではなく、色々な面から考察していただきたいですわね。 
角度とか。

冗長な説明になろうとも、一つ一つ可能性を検証していくのが推理です。貴方のはただの当てずっぽうです。

私は可能性をひとつひとつ消していきました。貴方はどうでしたか?
(383)2006/02/07 15:42:17
お嬢様 ヘンリエッタ
『オレ吊りの理由>>277が寡黙ってトコに突っ込みだな。』

占いを多弁者から、吊りを寡黙者から。というのはバランスを取ろうとしているだけですわ。
前述の通り、私が白いと考えているのがメイお姉様・オードリーお姉様・ウェンディちゃんのお三方ですの。ですから残りは4名。
その内、多弁なので占いたいのがモーガンお爺様・ラッセルお兄様。どちらかというと吊りに近いのがナサニエル様とイザベラお姉様ですわ。
>>350でも申しましたが、イザベラお姉様は村の為になるような発言(姿勢)がありましたので吊りから一歩後退なのですけれど。

『この村で寡黙に狼が居るとか思ってんのか?』
それは私には分かりません。狼さんの性格次第ですわ。寡黙にいるか多弁にいるかそれとも中庸にいるのか預かり知らぬところです。ただ、多弁中庸から占い、寡黙から吊るというの私の意図です。

『単に吊りやすそうなトコに吊りを持ってきたいだけじゃねえの?』
寡黙だから吊りやすいというのは間違いですわ。貴方より寡黙な方はいらっしゃいますもの。

吊りを思いとどまらせるだけの白さが貴方にはなかっただけですわ。
(384)2006/02/07 15:44:05
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、他にも理由はあったのですが、少し中傷っぽく聞こえるかも知れないので遠慮しておりました。

貴方は>>172 でまだ、5C0状態であったにも関わらず『オレは能力者ローラーなんざ反対だね。』と仰っていますわ。
5COでローラーをしないという主張はあっても良いと思います。但し、前提としてきちんとした理由・根拠があれば。ですわ。
貴方は思考停止が嫌だ、能力者を大事にしたいというだけで、明確な理由を述べられていません。ローラーをしない替わりにどうするという提案もありません。

また、本当にウェンディちゃんのことを考えるならば、吊りはいけません。5人ローラーで狼2匹を吊れるところを、ウェンディちゃんを吊った所為でローラーができなかったと、その所為で負けたとなれば、もっとも責められるのはウェンディちゃんだからですわ。突然死でも日数手数は変わりませんから。
(385)2006/02/07 15:47:10
お嬢様 ヘンリエッタ
私は一貫してローラーを主張してきました。5COなのでその中に狼さんが2匹いると考えたからですわ。
だから、占い師のことも触れていません。全員吊るつもりでしたから。

村から見れば能力者5人中狼さんは2匹ですが、狼さんから見れば、【5人中お仲間は1匹しか居ませんわよね?】
狼さんから見れば白の誰かは結社様か村人と分かります。そうなれば解除してくるだろうことも予想はできますわよね。
騙り通して村側にメリットはありません。

徹底してローラーを主張した私と、ローラーの停止を求めたナサニエル様ではどちらがより狼さんの思考に近いと思いますか?
(386)2006/02/07 15:48:03
お嬢様 ヘンリエッタは、すみませんが席を外します。19時過ぎに戻ります。
2006/02/07 15:49:12
お嬢様 ヘンリエッタは、リックちゃんとメイお姉様への反論はその時に。
2006/02/07 15:50:05
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/07 15:51:08
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/02/07 15:51:19
学生 メイ
エッタちゃん>>385後半ウェンのこと
横槍入れてごめん。
あのね、ウェンちゃん吊りで負けたとしても、あたしはウェンちゃんを責めようとは思わないよ?
その【ハンデを背負って勝利を目指す】って決めたんだから、それでウェンちゃんを責めるのは筋違いなんじゃないの?
(387)2006/02/07 15:52:28
学生 メイ
エッタちゃんありがとう!喉が痛かったから嬉しいよ〜。
オードリーさんについて考察してるけど、頭が回らない…少し休むことにするかなぁ。
今夜はお出掛けしなきゃいけなくて【18:00〜22:30】には不在になりそう。でも夜明け前には絶対帰ってくるね!
【念のためユージーンさんに委任】してるよ!

ラッセ、まだ帰ってこないなぁ…。
[メイは集会所に置いてあるソファーに横になって目を閉じた](離席)
(388)2006/02/07 16:11:53
学生 ラッセル
只今戻りました・・・。
・・・メイはちゃんと安静にしている様ですね・・・良かった・・・。

・・・さて、私も足りない部分を補わなければいけませんね。
議事録を読んでみます。
(と、その前に毛布と氷枕と喉飴とお粥を用意しなければ・・・。)
(389)2006/02/07 16:21:07
学生 ラッセル
[ラッセルはメイに毛布を掛け、頭の下に氷枕を敷いた]

ふぅ・・・これで一先ずは良いでしょう・・・。

では・・・。
(390)2006/02/07 16:30:56
学生 ラッセルは、学生 メイの頬にキスをした後ソファーの隣で議事録を読み始めた・・・。
2006/02/07 16:32:29
学生 メイは、氷枕を押しのけ、ラッセルの脚に頭を乗せた。(また離席)
2006/02/07 16:41:14
隠者 モーガンは、そろそろ行ってくるの ま、若い2人でお話するがよかろ
2006/02/07 16:43:49
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンいってら。
2006/02/07 16:52:29
冒険家 ナサニエル
>>383
ヘンリエッタ
それはただの考え方の違いだな。
緻密に計算すれば正しいワケじゃないだろ?

あと、オレ視点では何も確定なんざしてねーわけだ。
ぜーんぶ!推論だな!ははは!!
だからそこまで意固地に説得する理由もねえ。OK?

ま、ヘンリエッタのその姿勢はすげーなー。とは思うけどな。

残念だがオレにはできんな。
(391)2006/02/07 16:53:47
冒険家 ナサニエル
>>384
あと、占いを多弁で吊りを寡黙でバランス取るって、それこそ変じゃねえ?
バランス取ってどーすんだ?
狼見つけるんだろ?個別差があんだろ?
じゃあ多弁とか寡黙とか括らずに、個別に狼見つけるべきなんじゃねえ?

そんだけ一つ一つの可能性見てんのに、折角の推論が台無しになってるよーに思うね。
あと灰考察と繋がってねぇしな。

んーと、それから、一応聞いてみるけど
オレより寡黙って、誰ん事だ?まさかウェンディの事か?

ま、ただでさえケネス(狼)が突然死してんのに、残りのステルスがむざむざと寡黙で吊られるのかねえ?ってとこだな。
オレに白い所がねぇって?
ま、その自覚はあるぞ♪にはは!
(392)2006/02/07 16:55:08
冒険家 ナサニエル
>>386
ローラーについてだな。
オレはヘンリエッタの「5COだから内訳を考えずにとにかくローラーしてしまえばいい」って考え方が嫌いだ。
内訳考える意味ってすっげー重要じゃねえ?
特に、狼が2騙なら、その連携とか繋がりから残り1が見えるだろ?
もしくは、どいつが狼かってある程度見えるんじゃねえ?
占-霊で1人ずつ騙ってるんなら、そのうちラインも見えるだろうしな。

ま、単に考え方の違いだって言ってしまえばそれまでだけどな。
でもオレはローラーなんて大嫌いだ、って胸張っていえるぞ。

あとな、その物言い。
>徹底してローラーを主張した私と、ローラーの停止を求めたナサニエル様ではどちらがより狼さんの思考に近いと思いますか?

オレを狼だって解ってるみたいに聞こえるのな。
ま、んな事ぁありえねーんだけどな。
っつー事は、オレ=村人を解ってて、狼に仕立て上げたいみたいに見えるんだわ。

ヘンリエッタが村人だとすれば、その言い方は辞めた方がいいと思うぜ♪
(393)2006/02/07 16:58:08
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/07 16:59:43
冒険家 ナサニエルは、んじゃちと出かけてくる。22時ごろリターンだ。
2006/02/07 17:57:15
教師 イザベラ
鳩だわよ
今日は遅れそうだわね

同僚の送別会でね〜
申し訳ないわあ…
(394)2006/02/07 18:11:44
学生 ラッセル
イザベラさんの発言を見直していましたが・・・。
追従気味に見えたのは私のせいかもしれません・・・。
どうも、発言の意図が被る場面が少々有りましたので・・・。
それと、私の>>274に突っ込みを入れてくれた事もちょっとした白要素です。
二日目にして決め打ちするのは、流石に早すぎますからね。
でも・・・占いたいと言う気はまだ有ります。
(一度疑問を持つと中々払拭出来ないもので・・・)

・・・眠いですね・・・ちょっと、休ませて頂きます・・・。

(では、出掛けて来ますね。22:00に戻れる予定ですよ。)
(395)2006/02/07 18:26:53
学生 ラッセルは、学生 メイの額にすっかり冷えた手を乗せると眠り始めた・・・。
2006/02/07 18:29:23
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
仮決定出ているね。
●ヘンリエッタちゃん了解よ。

帰り・・・少し遅くなるわ。でも22時ぐらいには戻れると思う。
(396)2006/02/07 18:38:26
墓守 ユージーン
ひ〜ん、やばいな〜、あれこれ忙しくなってきちゃった★
まぁ、今日の本決定はとりあえず問題なく出せると思うけど☆
(397)2006/02/07 19:24:03
墓守 ユージーンは、無調整豆乳を飲みながら皆が来るのを待っている。(んくんく)
2006/02/07 20:14:28
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2006/02/07 20:16:47
未亡人 オードリー
こんばんわ。ごきげんいかが?

【仮決定了解。投票はユージーンさんに委任しとくわ】
(398)2006/02/07 20:19:16
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリーに挨拶した。「こんばんは〜☆」(ぺこり)
2006/02/07 20:29:03
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンに返礼すると、夜の海辺に散歩に出かけた…。(しばし離席)
2006/02/07 20:33:58
墓守 ユージーン
うん、豆乳おいしぃ☆
…って、なんかボク、どんどん低年齢化してきてるね★
(399)2006/02/07 20:34:19
墓守 ユージーン
ちょっとイメチェンとかしてみよっかなぁ?

「…ふっ☆ ボクの考察には一分の隙もありはしないさっ☆」

………う〜ん、なんかしまらないなぁ…ブツブツ★
(400)2006/02/07 20:36:28
墓守 ユージーンは、一人であれこれ立ち振る舞いを模索している…。
2006/02/07 20:36:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう。遅くなりまして申し訳ありませんわ。

これから反論の続きを書きますわね。

あ、ちなみに私の白アピールは>>386ですわ。
反論がありましたらよろしくお願いします。
(...は、ぺこりとお辞儀した)

また、私に>>386を上回る黒さもあればご指摘いただきたいですわ。
(401)2006/02/07 21:04:30
書生 ハーヴェイ
遅くなった。
議事録を読んでくる。
(402)2006/02/07 21:12:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
31
21
30
1
25
20
47
87
34
36
18
15
62
0