人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1144)山麓の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の10名。
修道女 ステラ
うわー・・・狂人ひいてた・・・・
2006/02/01 17:10:19
木こり ダニエル
しまったぜ、以前のログでNPCの発言はあまり…いや、全然見てなかった…。
とりあえず今日山から下りた設定は無かった事にしよう。
みんな、ツッコムなよ?
…はぁ、初参加にこんな罠があったとは……。

とりあえず後数分も居られんから今日はここまで。
表は明日になってからだな。
2006/02/01 17:14:11
お尋ね者 クインジー
…ちょいと独り言のテスト。
2006/02/01 17:23:31
お尋ね者 クインジー
チッ、入れ違いだったか…。
誰もいないようだな。
(0)2006/02/01 17:33:59
村長の娘 シャーロット
がうー♪
(*0)2006/02/01 17:39:10
流れ者 ギルバート
[...は集会所にやってきた]
ちょっと様子見に来たら、夜が明けてるな。とりあえずアンケートだけ置いておくぜ。

■1.まとめ役について
■2.占い師CO
■3.霊能者CO
■4.コアタイム
■5.仮決定、本決定希望時刻
■6.●今日の占い先

その他追加議題があれば適当にどーぞ。また夜に来るぜ。
(1)2006/02/01 17:46:16
流れ者 ギルバート
…ちょっと様子見に来たら、いつの間にか夜が明けてた…

て、人参国でも経験のない狩人ですかーっ!
大丈夫なのか…ぢぶん…

希望役職は…たしかおまかせのはず…
2006/02/01 17:46:30
流れ者 ギルバートは、集会所から出て行った(離席)
2006/02/01 17:47:00
修道女 ステラは、泥だらけになって現れた。
2006/02/01 17:52:02
旅芸人 ボブは、ぷらっと集会所にあらわれて……アーヴァインにビックリ。
2006/02/01 17:52:25
旅芸人 ボブ
あっ、さてっ♪ あっ、さてっ♪

さては、なんきんたますだれ…っと♪

じゃあ……「眉間に皺よせまくりのアーヴァインさん」にちなんで
アーヴァインさんのモノマネを、しまぁ〜すねぇ♪

えいっ☆



[ボブは、簾で三本皺をを作って眉間に当てた。]

んぁ〜、諸君、聞いてくれぇ。もう噂になっているようだが、まずいことになったぁ。
この間の「私の奥さんが実家に帰っちゃった」件は、やはり人狼の仕業のようだ。
(2)2006/02/01 17:53:51
旅芸人 ボブは、アーヴァインに、どつかれて涙目。…本気で殴ったぁ。くすん。
2006/02/01 17:54:07
修道女 ステラ
やれやれ、道がすっかりぬかるんでてひどい目にあいましたわ・・・
これでは修道院に帰ることはできないようです。

ああ、でも全員揃ったようですね。
でも、状況は良かったといえるようではないみたいで・・・

・・・夜が明けたというのに、静かですわね・・・
(3)2006/02/01 17:54:17
修道女 ステラ
静かじゃなかったですわ!

人狼の仕業で奥さんが・・・・(ほんとに?)
(4)2006/02/01 17:56:09
旅芸人 ボブは、これだから奥さん…いや、冗談です。はは…アンケに答えようっと
2006/02/01 17:56:12
修道女 ステラ
吊り回数(GJ無し)4回
10→10→8→6→4→2
  占  ▼ ▼ ▼ ▼ 
2006/02/01 17:56:43
旅芸人 ボブは、アーヴァインに睨まれて、しばらく真面目にやることにした
2006/02/01 17:58:04
旅芸人 ボブ
いや〜
久しぶりにランダムで村人ひけたぁ。
らっき〜♪

目指せ「RPステルスしている狼と間違われる」こと(笑)
2006/02/01 18:00:16
旅芸人 ボブ
■1.まとめ役について
まとめ役は…能力者が確定したら、その人に♪
確定しなけりゃ……仕方ないから。今日の占いは「多数決をベース」にしちゃおうよぉ?

みんなの占い希望やぁ、能力者CO方法については
時間の都合のつく人が、仮に議事進行役になればいいと思うけど?どぉ〜かね?

まあ、後で確定白の村人が出れば、その人にまとめ役をお願いしちゃおうぜぇ……ってとこ。
(5)2006/02/01 18:01:14
旅芸人 ボブ
■2.占い師CO
■3.霊能者CO
私は占い師も霊能者も、速攻でCOするのが希望でぇ〜す。

10人村で能力者を占っちゃうのはもったいないでぇ〜す。
灰を狭めた上で占いをして……狼による「占い回避CO」を防ぎたいでぇ〜す。

希望を言わせてもらえば、能力者COは占い希望を出す前終わらせちゃいたいかなぁ〜あ?
(6)2006/02/01 18:01:34
旅芸人 ボブ
■4.コアタイム
基本的な参加時間は昼間だよぉ。8:00〜19:00くらいってとこ。

夜は……たまには鳩を飛ばすこともあるかねぇ。


■5.仮決定・本決定の時間は。
最終的には、まとめ役と能力者の都合を優先すべきだよぉ。
リアルだいじに……ってやつぅ?

仮決定、夜(夜は、まともに議論に参加できないからねぇ。時間はまかした♪)
本決定、12:00頃……かなぁ。
(7)2006/02/01 18:01:56
旅芸人 ボブ
■6.占い希望
占い希望は、能力者のCOが終了してから出しまぁ〜すね。
占い希望の集まり具合を見て「占い回避CO」されたら、悲しいですねぇ〜え。

それまでは、保留しまぁ〜す。(>>6 も見てねぇ)
(8)2006/02/01 18:02:40
旅芸人 ボブは、修道女 ステラに…団長の奥さんが実家に帰ったのはホントだよぉ
2006/02/01 18:03:41
修道女 ステラ
アーヴァインさんがやつれていた訳がなんとなくわかりましたわ・・・
人狼おそるべし・・・

私も議題に答えましょうか。
(9)2006/02/01 18:08:00
双子 ウェンディ
…始まってる…

「あなたは占い師です。
毎夜、村人一人について占うことで、その村人が人間か人狼か判別出来ます。」

だって。10人村だと役職ばっかりだなぁ…
2006/02/01 18:13:24
修道女 ステラ
■1.まとめ役について
能力者が確定したらお任せしていいのではないでしょうか。
是非まとめ役やりたいって人がいれば今日のところはお任せしてもいいですけど・・・

■2.占い師CO■3.霊能者CO
初日の早いうちがいいと思うのですね。
両方一緒でいいかと思います。
秒単位で時間合わせて一斉ってのはちょっと苦手ですが。
(メタっぽく思えるのでっていう好みの問題ですわ)

■4.コアタイム
基本的に昼間〜夕方にかけては発言できますわ。
更新前後がコアタイムということで。

■5.仮決定、本決定希望時刻
14:00更新ですから、仮決定12:00本決定13:00位が妥当でしょうか。
基本的には能力者とまとめ役次第ですわね。

■6.●今日の占い先
ボブさんの意見ももっともですし、顔を合わせてない人もいますので保留ですね。
(10)2006/02/01 18:15:00
双子 ウェンディ
もう少し口調の練習したかったな…
とりあえず今は時間ないし、もう少ししてから顔だそっと

それにしても、夜が明けてから第一発言までの間が長いんだね…
2006/02/01 18:15:27
修道女 ステラ
いざ自分が狂人になると思い切ったことができないチキンです・・・orz
2006/02/01 18:16:13
修道女 ステラ
なんとなくボブさんが知ってる人の気がするのですが・・・
気のせいかもしれません。
中の人当ては大抵間違ってるので・・・
2006/02/01 18:17:29
修道女 ステラ
なんだか初心者のようにおろおろしている私w
さて、どうしようかなー。
何かできないかなー。
2006/02/01 18:20:43
旅芸人 ボブ
とりあえず、私は離席しますねぇ。
みんな揃うまでには時間もかかるでしょうし。


……みんなの発言がないと。
【ボケネタが拾えません】からねぇ。


この後は、ときどき鳩にチェックさせますです。
じゃあねぇ>みんな。
(11)2006/02/01 18:21:29
旅芸人 ボブは、修道女 ステラに手を振ると、あっ、さて…(略 と歌いながら出て行った。
2006/02/01 18:22:31
旅芸人 ボブ
【ボケネタが拾えません】からねぇ。


。oO(ここは、普通にツッコミポイントでぇ〜す♪)
(12)2006/02/01 18:23:57
修道女 ステラ
私が思うにアーヴァインさんは寡黙すぎると思うのです・・・
だから奥さんが出て行っちゃったんだと思うのですよ。

狼が原因だとするならアーヴァインさんが狼なのです。
狼騒ぎは彼の自作自演ってことで、今日は修道院かえっていいでしょうか?
解決しましたね・・・
(13)2006/02/01 18:27:25
修道女 ステラは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/02/01 18:27:40
修道女 ステラ
他に人がいないようなので致し方ありません。
私がハリセン振るわせて頂きましたわ!
(14)2006/02/01 18:28:38
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/01 18:30:32
修道女 ステラは、着替えの為に奥の部屋に消えていった。
2006/02/01 18:31:04
旅芸人 ボブは、修道女 ステラのハリセンに愛を感じた。…メモ貼ったんでホントにじゃ〜ね♪
2006/02/01 18:31:42
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/01 18:34:22
修道女 ステラ
RP方針
勘違いの分析癖がある(妄想多)この路線でいけるかな・・・

早くみんな発言してくれー!w
2006/02/01 18:36:43
お尋ね者 クインジー
何だ。また入れ違いか。

さて、議題か…。面倒だが答えておこうかね。

■1:まとめ役は、もちろん能力者が確定すりゃそれに越したことはねえな。立候補でも別にいいが、どうせ初日に決めることなんて占い先くらいだろうし、多数決でもいいんじゃねえか?

■2,3:俺としちゃあ能力者は今日のうちにCOするのが希望だな。ボブも言ってるように狼の回避COの逃げ道を塞げるし、狂人を占っちまう可能性も減らせるだろう。ただ同時刻COは全員のコアタイムを聞いて、さらに時間を合わせてってことになるからあまり気が進まねえな。

■4:昼〜夕方なら大体覗きに来れるぜ。確実なのは11:00〜19:00ってところか。日にもよるが、夜は遅くとも24時までには来れるだろう。

■5:まぁ更新時間直前とかじゃなけりゃ大体いつでもいいぜ。希望としては仮決定24:00、本決定12:00ってとこだな。

■6:とりあえず保留だな。
(15)2006/02/01 18:52:07
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/01 18:55:10
異国人 マンジローは、うたた寝から目を覚ました。
2006/02/01 19:30:16
異国人 マンジロー
…すまん。旅の疲れからか、ウトウトしていたようだ。
ここには人狼なる化け物が出没するというのか…。
姿を現せば我が剣の錆にしてるものを…。

■1.とりあえず能力者が確定すれば、その方にお願いしたい。両方確定した場合の順序としては、占い師殿→霊能者殿でしょうな。
■2.占い師殿には本日中にCOして頂きたい。
■3.拙者としては、占い師CO非占い師COが完了してから、占い師1COの場合は守護者の守りやすさを考えて潜伏、2COの場合は表に出てきてもらえばいい。霊能者殿にも対抗が立って2COずつになれば、灰吊りで、能力者が食われた場合、食われなかったほうを吊ればよいのだからな。
■4.23時〜1時30分位と思われる。
■5.更新が昼間であるため、仮決定は夜間で、分散させた方がよいのではないかと考えている。仮決定1:00 本決定
13;00ではどうだろうか?
■6.これについてはCOの状態を待たせて頂く。
(16)2006/02/01 19:52:24
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/01 19:54:26
お尋ね者 クインジーは、集会場を後にした。
2006/02/01 20:12:23
旅芸人 ボブ
鳩。
マンジローの意見は変わってるな。

占い師のみの先行COは「占2霊1」になりやすく、村側やや不利に思える。

有利なのは「霊能スライド」くらいか?

マンジロー…霊COしてくるのかね?
2006/02/01 20:25:16
見習いメイド ネリーは、おどおどしながら様子を見にきた…
2006/02/01 20:29:14
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー頭を下げた。
2006/02/01 20:46:31
流れ者 ギルバート
[...は集会場に入ってきた]

戻ってきたぜ。さて、俺もさっさと回答しておくか。

■1.確定能力者か、本日だけなら誰か立候補者でもいいとは思うな。纏め役を立てないなら、俺が集計くらいならやってもかまわねぇぜ。
■2.■3.10人村だしな、占回避COを認めるだけの余裕はないよな。両方初日COがいいかなと思ってる。同時COは…俺は結構時間合わせることが出来るが、他の連中次第だな。
■4.9:00〜25:00くらいの間で不定期だ。
■5.仮24:00 本12:00というところか。
■6.保留。

>>16 マンジロー>一斉COなら(狼狂の連携がうまくいかずに)占1COはありそうだが、そうでなければ普通2CO以上になると思うんだが…
(17)2006/02/01 20:53:40
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/01 20:56:10
見習いメイド ネリー
お客様がいらっしゃるみたい。お茶をお出ししなといけないわ♪
まあ!人狼…?ですの?
アンケートがあるのですね。わかりました。
■1 確定白になられた方や確定なさった能力者様がいらっしゃればお願いしたいのですが、今日にも能力者様にCOして頂けた方が嬉しいでございます。確定した能力者様に纏めていただけたらと。そうですねぇ…。占い師様からCOで後から霊能者様というのもいいのですが、一巡待っても占い師様には対抗が出る可能性が高いですから、作戦を考える時間を与えない為にも占い・霊どちらも、今日COなのなら、どちらが先になってもいいです。
■2■3 どちらも今日中にCO希望でございます。
■4 21:00〜23:00です。後は不定期でございます。
■5 コアタイムが皆様揃わないと思われますので、仮決定は夜で本決定は昼でいかがでしょうか。
■6 これから考えさせて下さいませ〜。
(18)2006/02/01 20:59:07
書生 ハーヴェイ
・・・こんばんは・・・。

仲間は、君か。よろしく頼むよ。
とりあえず議題として、騙りはどうする・・・?
(*1)2006/02/01 21:02:38
書生 ハーヴェイは、のんびりと集会所にやってきた
2006/02/01 21:03:14
書生 ハーヴェイ
・・・おや、夜が明けてるんだね。
お昼ごろの集まりが微妙だったから、
まだ会議が始まってないかと思ってたよ・・・。
(19)2006/02/01 21:04:28
双子 ウェンディは、クッキーを食べているうちに寝てしまっていたらしい
2006/02/01 21:06:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/01 21:07:08
双子 ウェンディ
はわっ!?

…えーっと…人が集まったんだね…
議事録読んでアンケートに答えるね〜

[...は議事録(子供用フリガナつき)を引っ張り出してきた]
(20)2006/02/01 21:07:47
書生 ハーヴェイ
さっそくだけど、アンケートに答えておこうかな。
■1:能力者確定ならその人。出なければ占での白確者に、だろうか。今日の占先については、確定が無ければ多数決だね。
■2&3:すばやく灰を減らす意味と、回避COを防ぐ意味、そして占を無駄遣いしないためにも、両方今日COがベストだと思うよ。
■4:お昼〜更新後ぐらいと、夜かな。
■5:仮23時以降、本12時以降を希望。
■6:まだ保留、だね。
(21)2006/02/01 21:09:03
書生 ハーヴェイは、ネリーとウェンディに会釈した。
2006/02/01 21:09:33
異国人 マンジロー
>>17
>>18
であれば、占い師CO/非占い師CO 霊能者CO/非霊能者COを全て同時に行う方針が良さそうですな。

[木刀の素振りをしながら]
(22)2006/02/01 21:12:15
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/02/01 21:14:17
書生 ハーヴェイ
で、一斉COの場合どうするか、だけど・・・。
夜明けが明後日の14:00だから・・・。
明日の14:00前後ならば一斉CO可能かな?

まあ、残りの人たちの発言可能時間しだいだろうかね。
(23)2006/02/01 21:14:22
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローにも挨拶した。「こんばんは、旅人さん」
2006/02/01 21:14:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/01 21:17:24
流れ者 ギルバート
>>23
俺はその時間で問題ないと思うぜ。
最悪の場合、鳩でも飛ばしておけばいいし。
(24)2006/02/01 21:21:27
見習いメイド ネリー
夜の9時を回っていますので、お菓子はお出し出来なくてごめんなさい。
(9時以降に食べたら太るのよぉぉぉぉぉ)

皆様、紅茶はいかがですか?フレーバーティが揃ってますのよ。Whittardで本日はSTICKY TOFFEEでございます。
(25)2006/02/01 21:21:47
双子 ウェンディ
えぇっとねぇ…

■1.まとめ役について
もうみんなが話してるけど、確定能力者さんか確定白さんがいいと思うな。
今日は占い先だけだから、確定能力者さんがいなければ多数決でいいと思うよ。

■2.占い師CO■3.霊能者CO
これもみんながもう言ってるけど、今日がいいと思うな。能力者さんを占っちゃうのは勿体無いし混乱の元だよね。
みんなで一斉にできたらいいんだろうけど…難しいのかな…?
(26)2006/02/01 21:25:01
双子 ウェンディ
■4.コアタイム
実はウィ、しっかり纏まった時間が取れるのは夜になっちゃうの…ごめんね。お昼時はちょこちょこお出かけしなきゃならないかもしれないけど、更新時間前には絶対に来るようにするよ。

■5.仮決定、本決定希望時刻
お任せするよ〜。ウィの個人的な都合でいいなら、本決定は12時〜13時ごろかなぁ

■6.●今日の占い先
黒いおじちゃんの言うことに賛成だよ。だから後でね。
(27)2006/02/01 21:25:27
書生 ハーヴェイ
>>24
じゃあ、以後来た人たちには

【明日の12:00〜14:00ぐらいの範囲で
 発言可能な時間帯】

を明言してもらうというのはどうだろかな。
(28)2006/02/01 21:26:31
流れ者 ギルバート
ネリー>紅茶、俺にももらえないかな。おやつは自分のがあるからいいや。

[...は懐からステラの修道院製クッキーを取り出して、ぽりぽりと食べている]
(29)2006/02/01 21:28:36
書生 ハーヴェイ
ちなみに僕は、明日のお昼〜更新前後は、
時間が指定してあればその時間に覗けるよ。

あと「夜じゃいけないの?」っていう人が居るかもしれないからちょっと補足。まず、ニュアンス的に夜は無理そうな人がいる(例えばシスター)のが一つ。あと、個人的事情だけど僕自身が、明日の夜の予定が現段階では確定できなかったりするんだ。
(30)2006/02/01 21:28:41
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/01 21:28:49
双子 ウェンディ
ネリーお姉ちゃん、ウィもお茶ほしいな。お砂糖いれてね

>>28
ウィは、明日はその時間にお話できるように調整できるよ。ちょこっとくらいならずれても大丈夫だよ。
(31)2006/02/01 21:31:19
村長の娘 シャーロット
ただいま、よろしくハーヴェイさん。
どっちが騙るかはハーヴェイさんに任せるね。
私はどっちでもいいよ

私の事は「桜」って呼んで。
(*2)2006/02/01 21:32:32
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートを見つめた(おじちゃんじゃなくてお兄ちゃんだったの…)
2006/02/01 21:32:51
異国人 マンジロー
ふむ、その時間帯であれば、
昼食後なら一発言くらいは可能かもしれん。
12時40分過ぎくらいでよければ、一斉COできなくもない、か…
(32)2006/02/01 21:35:04
流れ者 ギルバート
ウェンディ>ほい、お嬢ちゃんも食べるかい。

[...はウェンディにクッキーの袋を差し出した]
(33)2006/02/01 21:35:28
書生 ハーヴェイ
CN了解・・・。
お帰り、桜。

じゃあ、僕のことは「柳」と呼んでもらおうかな。
騙りは・・・。
一応、能力者を騙れるような方向性で喋ろうと思ってるけど、僕もどっちでもよいんだ、これがw
とりあえず、一斉COになるようなら占師でも騙ろうかな、と思ってるよ。
(*3)2006/02/01 21:37:13
双子 ウェンディ
わーい! ありがとうお兄ちゃん
…でも…ネリーお姉ちゃんが「太る」って…

[...は遠慮しつつも目が釘付け]

…一個ならいいよね…?
(34)2006/02/01 21:38:14
双子 ウェンディ
ウィ…完全に餌付けされてる…(笑
えへへ〜〜
2006/02/01 21:38:54
書生 ハーヴェイ
マンジローさんが12:40あたり希望、だね。
んじゃ、とりあえず少し絞って、今から来る人は

【明日の13:00に一斉CO、で対応可能?】

に答えてくれると嬉しいね。
(35)2006/02/01 21:39:03
書生 ハーヴェイ
ウェンディ。
クッキーを食べるなら、お茶は砂糖抜きがいいと思うよ。
甘いのばかりだと虫歯になるし、第一、クッキーの美味しさが半減するからね。
(36)2006/02/01 21:41:55
双子 ウェンディ
>>35
13時ぴったりだとちょっと難しくなるかもしれないよ
その時間に集合できるくらい、って目安でいいかな?
ウィは大丈夫〜

…でもお紅茶はお砂糖ないと苦いの……
(37)2006/02/01 21:44:13
書生 ハーヴェイ
>>37
どうなんだろう・・・?
マンジローさんの発言リミットが何時までなのかによるんじゃないかな。それとも「12:40以降なら発言可能」ってことかな?
(38)2006/02/01 21:47:51
流れ者 ギルバート
とりあえず俺は問題ないから、12:30〜13:30位は反応できるようにしておくよ。

ウェンディ>食べ過ぎない程度なら問題ないと思うけどな。

悪いけど用事が出来たんで出かけてくるよ。じゃぁな。
(39)2006/02/01 21:49:51
流れ者 ギルバートは、集会所から出て行った(離席)
2006/02/01 21:50:03
村長の娘 シャーロット
OK柳、あらためてよろしく。
いっそ二人とも騙りに出ても面白いかもね。一斉だったら狂人も出そうで怖いけど、順次だったらできそうだし。
(*4)2006/02/01 21:50:21
村長の娘 シャーロット
クッキーたべたいなあ…
(*5)2006/02/01 21:50:39
双子 ウェンディ
うーん。ポニーテールのおじちゃんが、どういう都合で「1発言」なのかにもよるのかな?
…今読み返してきたけど、ステラさんは一斉はあんまり好きじゃないみたいだね…

一斉するなら12:30ごろ点呼で、13時までに済ませるとかかなぁ…
できそうになかったら、その時点からの順次になっちゃうのかな?
(40)2006/02/01 21:50:41
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートお兄ちゃん、ばいばーーい
2006/02/01 21:50:57
書生 ハーヴェイ
あと、お茶が多少苦いからこそクッキーを美味しく食べられるんだよ、ウェンディ。

・・・まあ、どうしてもダメならハーブティもあるよ。
僕が眠気覚ましに愛用してるんだけど、
これならさほどに苦くは無いと思う。
(41)2006/02/01 21:50:57
書生 ハーヴェイは、レモングラスティーを並べたカップに注いだ。
2006/02/01 21:52:12
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに手を振った「いってらっしゃい」
2006/02/01 21:52:38
双子 ウェンディは、…レモンみたいな匂いがするね〜いただきま〜す
2006/02/01 21:54:13
見習いメイド ネリー
マイおやつ持参でございますか…(今の時間はヤぼうございますよぉ)
ウェンディには、お砂糖にミルクも入れますね。これは、キャラメル味だからミルクが合いますのよぉ。
14:00迄は更新直前でございます。それはまずいと思います。
【12:00〜13:00】とか、一斉ならば時間は短い方がよろしいかと。可能かどうかのアンケートですから、より良策でいかれてはいかがでしょうか?
欲を言うならもっと短くてもよろしいかと。幅が30分とか…アンケートですから〜。駄目な方がいらっしゃれば時間帯の幅を広げてもいいというよりか、私的には今からCOでよろしいかと…。一巡待ってから皆様の意見が纏まるかどうかの方が難しいかと思いますの。
私は明日なら可能でございます。明後日は更新時間帯に見る事すら(勿論発言も)難しいですの。先に宣言しておきますわ。仕える者も辛いのでございますぅ。
(42)2006/02/01 21:55:18
書生 ハーヴェイ
全騙りか・・・。
個人的には派手でいいとも思うけど、そうすると灰がほぼ白確扱いになっちゃうだろうから、ちょっと展開がダレそうな気がするね・・・。
かと言って、騙ってから「村人騙りでした」とか言った場合はよほどにうまくやらないと吊られちゃうだろうし。

うーん。どうすると面白いだろうかな。
狂人扱いを狙って独断CO・・・とかは
今さら無理だしなぁ。
(*6)2006/02/01 21:57:35
双子 ウェンディ
…ネリーお姉ちゃんのお茶は甘い匂いがするの。
ウィ幸せ〜〜クッキーは1枚にしておくね

…んと。お姉ちゃんは今からCOでもいいの?
でもまだお話してない人がいるから、ウィはちょっと不安な気がするな…
更新直前って言うけど…明日の14時は夜明けじゃなかったよね…? ちょっと見てくる
(43)2006/02/01 21:59:37
書生 ハーヴェイ
ネリー、次の更新は明後日、2/3の14:00だよ。
明日の14:00は、別に更新時間じゃない。
だから、皆が集まりやすそうな12:00〜14:00、
ということで考えてみたんだけども・・・。

まあ、まだ来てない人もいるから机上の空論に終わるかもしれないけどね。
(44)2006/02/01 22:00:57
村長の娘 シャーロット
あは、反対なら無理にやらないからw
(*7)2006/02/01 22:01:30
異国人 マンジロー
>>38
すまない、13:00には内部監… 修行に出てしまうので、本当に丁度12:40くらいになってしまう。
(45)2006/02/01 22:02:08
双子 ウェンディ
…ネリーお姉ちゃん…ちょっとチェックしとこ。
2006/02/01 22:04:30
異国人 マンジローは、全員に頭を下げた。
2006/02/01 22:04:48
書生 ハーヴェイ
・・・?>反対

ああ、全騙りの話かな。
反対、というほどじゃないけど・・・。
深読みしてくれる人がいないと、思考停止が
起きちゃいそうだな、とか。
(*8)2006/02/01 22:05:34
書生 ハーヴェイ
いや、修行は大事だから仕方ないよ>マンジロー

・・・ふーむ。
そうなると、一斉COはわりと難しいかな・・・?
(46)2006/02/01 22:09:44
双子 ウェンディ
更新時間はハーヴェイお兄ちゃんの言うとおりだね。

ステラさんがアンケでは一斉消極派で、
マンジローおじちゃんが13時以降不可。
ネリーお姉ちゃんは、意見が纏まらないなら今から派

ウィとギルバートお兄ちゃんはオッケー
言いだしっぺのハーヴェイお兄ちゃんも大丈夫…かな

っと。
(47)2006/02/01 22:10:57
旅芸人 ボブ
鳩ね〜♪
能力者の一斉COの話題がでてるんで、私の考えを言っておきます〜す。

個人的には、一斉は好きじゃないで〜す。

みんなでリアルを拘束して箱の前に集まって…得られる結果はせいぜい「占3霊1」くらいだ〜よ。悪けれゃ「占2霊2」だし。

それなら「能力者の好き」にCOしてもらって、いろいろ考えるほうが好みだ〜よ☆


まあ、みんな一斉が好きみたいだから……あわすよ。
12:30〜13:00くらいなら大丈夫☆。
それ以降は、ちっと難しいや。
(48)2006/02/01 22:17:35
見習いメイド ネリー
あぁぁぁぁぁ
勘違いしておりました。申し訳ございません〜。
私は明日なら12:30頃点呼に対応出来ます。
(49)2006/02/01 22:19:42
双子 ウェンディ
…ん〜〜と。一旦おうちに帰るね。
ウィの考えを残しておくの…

ウィの希望は「2/2の12:30集合、45分頃占霊一斉CO」
3人反対または非参加になるようなら、その時間から随時CO

折衷案になっちゃうけどね。
ネリーお姉ちゃんの言ってた「今からCO」は、とりあえずまだ来てない二人の希望もあると思うから、ちょっと推せないかな…
(50)2006/02/01 22:23:13
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーお姉ちゃん、ハーヴェイお兄ちゃん。お茶ごちそうさま〜
2006/02/01 22:23:28
お尋ね者 クインジーは、集会場に現れた。
2006/02/01 22:23:56
お尋ね者 クインジー
一斉COか…。個人的には推理のネタにならねえからあんまり好きじゃねえな。
どうしても嫌だって程じゃあないけどよ。

ただ、悪いが俺は明日の12:00〜13:00は、顔を出せるかどうかはちょっとわからねえんだよな。
(51)2006/02/01 22:27:53
書生 ハーヴェイ
なるほど・・・>>48
何か、凄く納得してしまった・・・。

まあ、まだ発言してない人もいるし、
時間的にも丸一日以上あるわけだから
もう少し様子を見ても良いかもね。

それじゃ、僕も今晩はこの辺で失礼するよ。
(52)2006/02/01 22:28:16
書生 ハーヴェイ
というわけで、ここら辺で離席するよ>桜
この流れだと順次COになりそうかな・・・?

まあ、今晩〜明日の流れ次第かな。
それじゃ、おやすみ。
(*9)2006/02/01 22:29:11
書生 ハーヴェイは、皆に挨拶して、集会所を出て行った。
2006/02/01 22:29:37
流れ者 ギルバート
鳩から。
一斉CO好きじゃない人がいるなら、やらない方がいいと思うぜ。
(53)2006/02/01 22:32:25
お尋ね者 クインジー
>>43
ああ、そうだ。ウェンディの嬢ちゃんよ。
ちょっと気になったんだけどさ。

「でもまだお話してない人がいるから、ウィはちょっと不安な気がするな…」ってとこなんだが、まだ発言してねえ奴らの意見を聞きたいってんのはわかるんだが、そりゃ別に「不安」になるようなことじゃないと思うんだがな。
どういう意味で「不安」なんだ?
(54)2006/02/01 22:34:54
異国人 マンジロー
物騒な世の中、
突発的に何かがある者もおられるやもしれぬ。
一斉COを直前ならともかく、事前に約束事として決めるのは難しいかもしれぬな…
(55)2006/02/01 22:36:38
旅芸人 ボブは、とりあえず今晩は寝る。夜更かしはお肌に悪いよ〜♪じゃね。
2006/02/01 22:36:42
村長の娘 シャーロット
おやすみ柳〜
(*10)2006/02/01 22:40:22
異国人 マンジローは、明日の修行に備えて休むことにした。
2006/02/01 23:27:49
見習いメイド ネリー
では、私も、失礼致します〜。
おやすみなさいませ♪
(56)2006/02/01 23:32:05
流れ者 ギルバート
なんとか戻ってきたぜ。

…って、みんな寝てるのか。
俺も寝ーようっ。
(57)2006/02/02 00:03:27
流れ者 ギルバートは、集会所の片隅で毛布を被って寝た(また明日朝来ます)
2006/02/02 00:03:55
双子 ウェンディは、…しょんぼり泣きそうな顔で戻ってきた
2006/02/02 00:42:57
双子 ウェンディ
…パパが…
村の人に迷惑がかかるから、あまり出歩いちゃダメって…
ウィたちの中に…怖い人がいるからだって…

…しばらく集会所にお泊りするの…
[...はギルバートの背中にくっついた]
(58)2006/02/02 00:46:27
双子 ウェンディ
>>54 傷のお兄ちゃん
んとね…ウィ、そのときはできれば一斉COがいいと思ってたの。
それで今からCOを始めちゃうとまだ来てない二人が狼さんだった時に、様子見できちゃうかなぁって思ったんだ。

でも結局一斉は難しいみたいだし、それだったら特別不安って言うほどでもないかなぁ
(ウィは頑固に一斉CO推す気はないんだ。できるならいいかな、くらいなの)

…もう一つ「不安」の理由があるんだけど、それはゲームとは関係ない個人的なことだから、言わないでおくね。誤魔化してるみたいでごめんね…
(59)2006/02/02 00:52:04
双子 ウェンディ
…COの方針はまだ決められないね。
>>50>>59でも言ったけど、一斉が無理なら順次でいいよ。
どっちにしろ、ウィはお昼には顔を出すようにするね。
ここで寝てれば遅刻しなくていいよね? えへへ。

[...はギルバートの毛布にもぐりこんでおやすみなさーい]
(60)2006/02/02 00:58:42
双子 ウェンディ
ここは昼更新村、ってことで参加してる人が多いと思うの。
発言する前、それも夜のうちに村の流れが出来ちゃってると、初心者さんは話の糸口がつかめなくて入りづらいんじゃないかな、って思ったの。アンケは会話の糸口にはいいものだと思うの…

シャロさんダニさんが初心者かどうかはわかんないし、プロの会話を見てるとそんな心配は要らないと思うんだけど…カスタム村じゃない以上、不慣れな人も少なからず居るような気がしたの。

ウィは初心者のときからカスタムの住人で、そこでは何とか付いていけたけど、最近自動生成村に入ってそんな印象を受けたんだ…

勝手な理由でごめんね、クインジーさん
2006/02/02 01:07:30
お尋ね者 クインジーは、集会場に戻ってきた。
2006/02/02 01:27:47
お尋ね者 クインジー
ふー。いい風呂だったぜ。

>>59
おっと。嬢ちゃんが質問に答えてくれてるな。
まァ状況やら流れやらにもよるから一概には言えないが、そうなったらなったで様子見してる奴が怪しいってことが分かるんじゃねえかな。
だから俺としちゃあ、別に不安に感じることじゃねえだろ?って違和感を感じたわけだ。まァ嬢ちゃんの考えは分かったぜ。

個人的な理由云々は置いとくぜ。
(61)2006/02/02 01:28:44
お尋ね者 クインジーは、集会場を後にした。「それじゃあ、またな」
2006/02/02 01:47:26
旅芸人 ボブは、相変わらず歌いながら集会所に顔出しした。
2006/02/02 08:11:34
旅芸人 ボブ
あっ、さてっ♪ あっ、さてっ♪さては、なんきんたますだれ…っと♪

じゃあ……みんなで議論中の「一斉CO」にちなんで
哀○翔のモノマネを、しまぁ〜すねぇ♪


えいっ☆
[ボブは、簾でサングラスを作って眉間に当てた。]
(62)2006/02/02 08:12:12
旅芸人 ボブ
。oO(ダブル・ツッコミポイントでぇ〜す♪)


。oO(それは……一斉じゃなくて、一世○靡だろがぁ! ネタ古ぅ!)
。oO(しかも……哀○翔かよ!)
(63)2006/02/02 08:12:32
旅芸人 ボブ
というわけで。みんな、おはよ〜さん。
ツッコミが入らないボケ芸人のボブちゃんでぇ〜す。

とりあえず、ちょっと質問しとこかなぁ。……マンジローとギルの2人に。


■>マンジロー。ギル。
ちょっと一般的なことを聞かせてちょ〜だいね。
10人村の能力者のCOの形として村側有利なのはど〜いう順番?個人的な意見でい〜よ。
別にこれで狼扱いする気も無いし(笑)

A.占い師2+霊能者2
B.占い師3+霊能者1
C.占い師2+霊能者1

回答は、能力者CO(一斉?)の後でい〜からよろしくねぇ♪
(64)2006/02/02 08:13:27
旅芸人 ボブは、ちょっと補足。別に「2人がCOする」って言ってんじゃないよ。
2006/02/02 08:14:55
旅芸人 ボブ
「一斉CO」ってホントに好きな人多いんだねぇ。
一斉を推す人っていったい「何」に重点を当てて希望してるのかなぁ。

「人狼側がミスして占い師が確定する」こと?
私に言わせりゃ、よっぽどのことが無い限りこんなことは起こらない。
「占い師確定」という現象だけを考えれば…「順次CO」でスライド・村人騙り・結社騙りの方が可能性高い。

「人狼側の騙りを、占3+霊1の形に強制したい」のか?
これならば…まあ納得。一斉は「人狼・狂人の両者が安全策をとる」場合は、こういう形になる。
ただ、この形は最近流行りらしい「初回、占い師強襲」を喰らい易い。

そこまで期待せず「とにかく人狼側に2人騙りを出させたい」のか?
これなら納得。戦術論はめんどくさいから独り言にゃかかないけど(笑)
2006/02/02 08:38:12
旅芸人 ボブ
で。
私が感じているのは……「人狼側の連携がとりにくい」から一斉。
といってそれ以上の考察をしない人は非常に多いこと。

本当に人狼側の連携はとりにくいのか?
連携を崩して(?)持ち込んだ占3+霊1の形は村側に有利なのか?

こんなことを考察しないで「単に一斉は村側有利」と思い込んではいませんか?


とかなんとか……最近「ガチ村シリーズ」のログを見てて思ったのでした。まる。
2006/02/02 08:38:45
村長の娘 シャーロット
おはよう、昨日は来られなくてごめーん;
今日も寒いから暖かいスープをいっぱい作ってきたよ♪
(65)2006/02/02 09:28:14
村長の娘 シャーロットは、スープの鍋をテーブルに置いた。
2006/02/02 09:28:33
村長の娘 シャーロット
■1.まとめ役について
確定白や確定能力者が出来たらその人に、そうでなければ立候補かな。
占霊合計4人以上COした状態で確定白や確定能力者がいないなら灰のまま1日交代でもいいかもしれないね。それと全体にまとまりがあるようならまとめ役を置かなくても良いと思う。
灰のまままとめ役ローテーションはただのリスク分散案だからできればやりたくないけどね。

■2.占い師CO
初日に全員出てきて欲しいな。過去の経緯を見ても潜伏するよりCOする方が得策よ。

■3.霊能者CO
今日に出してもいいけど、潜伏も有りよ。これは人狼側が占いや吊り対象になった時に回避COの余地を残すことで情報をより多く引き出せるというメリットがあるの。
初日にガチガチに占霊を出すよりクッションを用意しておいて、あまり追い詰めないようにしようってこと。

■4.コアタイム
実は来られるのが不定期なの…

■5.仮決定、本決定希望時刻
仮決定は朝ぐらいで、本決定は12:00頃がいいな。

■6.●今日の占い先
保留
(66)2006/02/02 09:41:54
木こり ダニエル
おはよう、白熱した時間に参加できなくて悪かったな。
これからも夜は来れないかもしれんが、更新時間前には必ず来るので安心していて欲しい。

>シャーロット
悪いな、一杯もらうぜ。
(67)2006/02/02 09:43:47
村長の娘 シャーロット
っと、一斉COは反対。参加者への負担が大きいのよ。私も長時間拘束されると困るし、別の方法にしてほしいな。
(68)2006/02/02 09:47:26
村長の娘 シャーロット
おはようダニエル。
ワカメと卵をたっぷり入れておいたよ♪
いっぱい飲んでね。
(69)2006/02/02 09:48:42
村長の娘 シャーロット
突然死の心配が無くなったのは嬉しいね♪
少し議事録を読み返しておくね。
(70)2006/02/02 09:50:18
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/02 09:50:22
木こり ダニエル
■1 まとめ役
最も良いのは当然確定能力者だろうな。
が、すぐに確定するもんでもないだろう。
一先ずは立候補者に任すぜ。
■2.3 CO
今日の一時までが良いだろうね。
一斉だと難しい奴もいるだろう、反対だ。
■4 コアタイム
諸事情にて夜は来れたり来れなかったりする。
更新時間の二時間くらい前から辺りを希望だ。
■5 仮決定、本決定。
本決定はやはり更新一時間前だろうな。
仮決定は任せる。
■6 占い先
皆保留しているな…。
なら俺はあえて見た目が怪しいボブを…他に意見があれば流される程度の強さで推してみるか。
(71)2006/02/02 09:50:38
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/02/02 09:53:06
村長の娘 シャーロット
集計

占即霊即 ボブ ステラ クインジー ギルバート ネリー ハーヴェイ ウェンディ ダニエル
占即霊潜 マンジロー シャーロット
※並び順は発言順
※ウェンディが一斉COを提案

【全員占い師のCOを初日に行うことを希望しています】
(72)2006/02/02 09:56:33
木こり ダニエル
うむ、ウチのカカアよりも美味く出来てるぜ。
カカアを捨てるから嫁に…いや、こんなちんちくりんじゃカカアの代わりにならんな。

やっぱりウチのカカアがこの世で一番の女だよ。
(73)2006/02/02 09:59:28
村長の娘 シャーロット
>>16
マンジローさんのCO案は興味深いんだけど、それって真占い師潜伏の可能性も考慮してる?
もう少し詳しく話を聞きたいなー。
(74)2006/02/02 10:02:28
村長の娘 シャーロット
>>73
おだてても何も出ませんよ(微笑
(2006/02/02 10:02:59、村長の娘 シャーロットにより削除)
旅芸人 ボブは、シャーロットとダニエルに挨拶。おはよ〜♪
2006/02/02 10:03:04
旅芸人 ボブ
>シャーロット >>66
角度の違った意見が出て、うれしぃ〜ねぇ(はぁと)
やっぱり議論がないと楽しくなぁ〜い……からねぇ。

いくつか確認させてねぇ。
基本的にあなたの意見は「霊能者の吊り・占い回避COは両方共認める」ってことでいですよね?
「吊り回避」だけではないですね?

■>シャーロット に質問
霊能者が回避COにならず潜伏に成功した場合は、「いつがCOの希望ですか?」
(75)2006/02/02 10:03:34
村長の娘 シャーロット
>>73
おだてても何も出ませんよ(微笑

それにどさくさに紛れてなに惚気てやがるんですかこんにゃろうは。
(76)2006/02/02 10:04:10
村長の娘 シャーロット
ボブさんおはよう♪

>>75
期限は切りたくなくて潜伏後に霊能者に判断を任せたいところだけど、8割が初日COを希望しているのよね。現実的に長期間の潜伏は難しいかな。
「がんばって空気を読んで襲撃を避けろ」と言っても難しいと思うから早めに出てきてもいいと思うよ。
(77)2006/02/02 10:07:50
村長の娘 シャーロット
占い回避COはそうしたら認めるだけで占われた後にCOしてもいいと思うよ。確定白狂人ができる可能性もあるけどそれはその事を念頭に置いておけば良い事だし。
(78)2006/02/02 10:09:36
木こり ダニエル
>ボブ
よう、おはようだな。
…こんにちはか?
どうでもいいか。

あまりにも皆が保留だったからお前に一票投じさせてもらったぜ。
喜ぶがいい、嘆くがいい、好きにするがいい。
(79)2006/02/02 10:11:23
旅芸人 ボブ
>シャーロット。
ありがと。
そ〜すると、あなたの意見は「霊能者、がんばれ。まかした!」って感じですね。


>ダニエル
おはよ。
私はどこででも、好きにしゃべってますよぉ(笑) 
(80)2006/02/02 10:16:26
流れ者 ギルバート
[...は毛布から抜け出した]

おはよー。ん、またお嬢ちゃんか…風邪ひくなよ。

みんなもおはよー。ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
(81)2006/02/02 10:23:00
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに毛布をかけなおした。
2006/02/02 10:23:17
流れ者 ギルバート
これで全員揃ったんだよな。一斉COは反対者も居ることだし、なしがいいんじゃない?

シャーロット>集計サンクス。あ、スープ俺ももらっていいか?

>>64 ボブ>正直どれでもあんまりかわんねぇ印象なんだがなー。
Aなら占:真狼+霊:真狂 か 占:真狂+霊:真狼
Bなら占:真狂狼+霊:真
Cなら占:真狂+霊:真 か 占:真狼+霊:真

あえて言うなら B≧C≧A かな。霊だけでも確定してくれると楽かな、って程度だけど。
(82)2006/02/02 10:24:13
流れ者 ギルバート
本当にどれが有利なんだ?
守る方の立場としては、A>C>Bかな。占い機能破壊を防ぐには占いが真狼の方がいいような…

マジわかんねーっす。エピで勉強させてください(気が早い)>ボブさん
2006/02/02 10:24:47
村長の娘 シャーロット
>>80
そういうことね。能力者ってあれこれ指図されるじゃない、どう動いていいかわからないって人はともかく自主性を持って動いてもらえれば楽しんでもらえるんじゃないかなって思うんだけどさ。これはいつも私が思ってることなのね。能力者は村の奴隷じゃないんだって。


おはようギルバートさん。スープはどんどん飲んで♪
(83)2006/02/02 10:27:00
木こり ダニエル
議論になると黙り込まざるを得ない…。
能力者CO、一家言あるほど慣れてないんだよ、というか初めてなんだよ。
2006/02/02 10:34:28
流れ者 ギルバート
お、このスープうまいな。いい嫁さんになれるぜ、シャロ嬢ちゃん。

…悪い、ちーとばたばたしてるんで、またそのうちくるわ。じゃ。

[...は集会所から出て行った(離席)]
(84)2006/02/02 10:49:37
旅芸人 ボブ
いま気になってるのは、ギルバートとクインジー。

ギルバートは、行動矛盾(?)と思える部分と追従感が。
クインジーは、言葉の端を気にする質問方法が。(ウエンディの「不安」ね)
2006/02/02 11:08:59
書生 ハーヴェイ
こんにちは・・・。
桜、いるかな?

さてどうやら一斉COじゃなくなったみたいだね。
僕は今日の更新前後には居る、って宣言しちゃったから、
騙りに出るなら13〜14時ぐらいに出てないとまずそうかな。
で、騙りには出るとして、どっちに出るべきかな。
昼食にしながら、少し考えてみるよ。
(*11)2006/02/02 11:58:22
旅芸人 ボブは、待機中。13:00までなら一斉対応可能。それ以降は無理
2006/02/02 12:12:36
双子 ウェンディ
…ん〜〜おはよう…

シャロお姉ちゃんとダニエルお爺ちゃんも来たんだね。
議事録読みながら待機してるね〜
(85)2006/02/02 12:18:50
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブに手を振った。
2006/02/02 12:19:47
流れ者 ギルバート
[...は鳩を飛ばした]

こっちも一応待機中。
(86)2006/02/02 12:21:33
双子 ウェンディ
んと
…反対の人が多いから、一斉COはしないほうがいいよね…
じゃあ、どうしようってことになるんだけど…

>>48 ボブおじちゃん
「能力者の好きにCO」なんだけど、とりあえずリミットはあったほうがいいよね…?
(87)2006/02/02 12:33:17
双子 ウェンディ
んと…できれば狼狂に占COしてもらって、3人目で出たいんだけど…
今からになったら、在席してるのにCOしないのはまずいよね…
ただでさえ、疑われ回避でCOしたよーに見られそうだし…
むずかしいなぁ…
2006/02/02 12:37:56
書生 ハーヴェイ
ただいま・・・。
ふむ、一斉COは不可っぽいね・・・。
反対の人が居るし、時間を合わせるのも難しそうだしね。
(88)2006/02/02 12:41:11
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/02/02 12:42:29
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに微笑んだ。「おはよう、ウェンディ」
2006/02/02 12:43:01
異国人 マンジローは、朝の修行から戻ってきた。
2006/02/02 12:43:57
異国人 マンジロー
すまない、今すぐならCOできるが…?
占い師本日COは決定事項でよいか?
(89)2006/02/02 12:44:50
双子 ウェンディ
>>89
ウィが言っちゃっていいのかわかんないんだけど…
でもみんな、占COに関しては初日希望なんだよね

これを逃すと…皆夜までばらばらなのかな?
う〜〜〜ん……

【占順次CO初めてもいいと思う人手ぇあげてっ!】
(90)2006/02/02 12:48:23
書生 ハーヴェイ
>>89
占師というか・・・。
能力者の初日COが決定事項だと思うよ。
(91)2006/02/02 12:48:29
旅芸人 ボブ
>ウェンディ >>87
>>48は言葉足らずですね。
基本的に「私は能力者が好きにCOの口火を切ってOK。」の意味ね。
もちろん能力者が潜伏したいなら、潜伏もOKだよ。

ただ……自分の意見と矛盾があったりすれば即吊りに推す。
(例 初日COを自分で推して、襲撃開始後にCOしてきた能力者)

「能力者が好きにしていい」というのは。
「能力者は自分の責任において、村に対して最適な行動をする」ということだと思うんでね。
(92)2006/02/02 12:49:03
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディにCO賛成と回答。ついでに……「蟻クッキー」をプレゼント♪
2006/02/02 12:50:42
お尋ね者 クインジー
さて…。
早めに終わったから覗きに来たぜ。

ああ。俺は、占い師のCOは今から始めたって別に構わないと思うぜ。
どうせ皆占い師の初日COには賛成なんだろ?
(93)2006/02/02 12:51:39
双子 ウェンディ
>>91
多数決では霊も今日COが多いみたいだね〜
…じゃあ…両方かなぁ…

>>92
なるほど〜〜〜よくわかったの。
でも…蟻さんクッキーは嫌〜〜〜!!!
(94)2006/02/02 12:52:39
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/02/02 12:53:03
双子 ウェンディ
…待ってても全員いないみたいだし、マンジローおじちゃんみたいに忙しい人もいるし…
ウィが仕切るのはすっごく怖いんだけど…

多数決採用で
【今から能力者COを解禁しちゃいまーす】
(95)2006/02/02 12:55:35
書生 ハーヴェイ
・・・んー。
やはり、占師で出ておくことにしようかな。
というわけで、行って来ます。
(*12)2006/02/02 12:55:40
書生 ハーヴェイ
>順次CO
始めていいと思うよ・・・。
というか僕自身、昨日のボブの意見にかなり納得してしまったので、普通に順次COでよいかな、とも考えてたからね。だから、議論の停滞を防ぐためにもCOしよう。

【僕は占師だよ】

以降第一声で、対抗、非対抗をお願いする。
(96)2006/02/02 12:56:08
双子 ウェンディ
そんでもって…

【ウィは占い師さんなの】
(97)2006/02/02 12:56:34
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに驚いた……!!!
2006/02/02 12:56:44
書生 ハーヴェイ
・・・おや。
考えてる間にウェンディが解禁してたか(苦笑
まあ、そういうわけなので宜しく。
(98)2006/02/02 12:57:24
書生 ハーヴェイ
・・・え?
(99)2006/02/02 12:57:44
旅芸人 ボブ
【私は、占い師じゃないよぉ〜☆】
(100)2006/02/02 12:58:07
書生 ハーヴェイ
そりゃ驚くわな。
こっちも驚いたよw
(*13)2006/02/02 12:58:27
双子 ウェンディ
うぅ…美味しいお茶のお兄ちゃんだと思ってたのに…
(101)2006/02/02 12:59:03
流れ者 ギルバート
えーと、
【俺は占いなんてできねぇよ(非占CO)】
(102)2006/02/02 12:59:08
異国人 マンジロー
【拙者は占い師ではない】

フッ…
早くも占い師が二人とはな…
拙者の眼もなめられたものよ…

どっちが偽者か、この心眼で見極めてくれん!
(103)2006/02/02 12:59:36
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイと双子 ウェンディを睨みつけた。
2006/02/02 13:00:28
書生 ハーヴェイ
うーん、対抗はウェンディか・・・。
(104)2006/02/02 13:00:32
お尋ね者 クインジー
見事なタイミングに笑えた。

【俺は占い師じゃない。】
(105)2006/02/02 13:01:28
異国人 マンジロー
…午後の修行の時間だ。
では失礼する…。
(106)2006/02/02 13:01:30
双子 ウェンディは、異国人 マンジローおじちゃんが怖いの…ウィ嘘ついてないよぅ…
2006/02/02 13:01:48
流れ者 ギルバート
…まてまて。
占い師がハーヴェイとウェンディのお嬢ちゃんかよ…
あいつ、俺が守護者と知ってて懐いてきたのかよ(笑)

どっち守ろうか…まだ時間はあるな…
2006/02/02 13:02:02
書生 ハーヴェイ
>>103
こっちは、さっきの口ぶりからマンジローさんあたりが対抗してきそうだな、と思ってたんだけどね、実は(苦笑
(107)2006/02/02 13:02:27
書生 ハーヴェイ
私は悪い大人だから嘘をつくのさ>ウェンディ
2006/02/02 13:02:52
流れ者 ギルバート
ハーヴェイと、ウェンディのお嬢ちゃんか…

ま、両方ともがんばれよ。
(108)2006/02/02 13:04:15
旅芸人 ボブ
じゃあすまんけど、席はずすねぇ〜。
「霊能者COをどうするか」決めといてねぇ〜。

私は「霊能者もCOに一票」ね。んじゃ♪
(109)2006/02/02 13:05:46
書生 ハーヴェイ
まあ・・・。
とりあえずCOは済ませたし、遅めの昼食にしてくるよ・・・。占先は、霊COが済むまでは確定できないしね。次は夕方ごろに顔を出そうと思ってる。
それじゃ、また後で。
(110)2006/02/02 13:05:59
書生 ハーヴェイは、軽く手を振って集会所を出て行った(離席
2006/02/02 13:06:52
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに、クッキーの袋を1つ渡して集会所から出て行った(離席)
2006/02/02 13:07:19
双子 ウェンディ
ん〜と…そんなわけで、

【まだ占CO/非COしてない人はよろしくお願いします】

…霊COのほうは〜初日希望が多いけど、潜伏案も出てるんだよね…多数決なら初日なんだけど…
(111)2006/02/02 13:07:36
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/02 13:08:16
書生 ハーヴェイ
←ちょっと戻ってきた

僕も霊CO開始に一票・・・。
それじゃ、こんどこそ、また後で。
(112)2006/02/02 13:08:57
書生 ハーヴェイ
ありがとうw>ウェンディ@飴
じゃあ、僕からも進呈しよう。
ここに缶を置いとくから好きなのを選んで。
ただし、虫歯になるから一個だけ、だよ
(113)2006/02/02 13:10:37
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/02 13:10:45
書生 ハーヴェイは、今度こそ集会所を出て行った(本当に離席
2006/02/02 13:11:04
双子 ウェンディ
>>109
ウィも「霊能今日CO」に一票なの
占は確定しないし、占い先決める指針にもなるからね

ギルバートお兄ちゃん、クッキーありがとう。
ウィはもうちょっとここに居られるの…皆を待ってるね
(114)2006/02/02 13:11:27
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイお兄ちゃんもありがと〜……えへへ甘い〜〜〜(もごもご
2006/02/02 13:12:28
双子 ウェンディ
…ウィのおうちは、ウィが生まれるずーっと前は首都にあったんだよ。おまじないや薬草作りで昔から国の偉い人を支えてきた古いおうちなんだって…

…この村に引っ越してきたのは、ウィのパパが小さいとき。おばあちゃんが決めたんだって。もうおまじないは役に立たないし、薬草もお医者様が増えたから誰もほしがらないからなんだって。
2006/02/02 13:27:51
双子 ウェンディ
おばあちゃんは…ウィが今よりずっと小さいときに死んじゃった。日当たりのいいお部屋で、毎日沢山のご本とお花に囲まれてたよ…おばあちゃんの服はいつも、煙みたいな草みたいな匂いがしたのを覚えてる…
リックはクサイクサイって言ってたけど、ウィは、あの匂い好きだったな。おばあちゃんの匂いなの。

古いご本を知ってるハーヴェイお兄ちゃんなら分かると思うんだ…おばあちゃんは、魔女さんだったの。
…ウィは、魔女の家の子なの。
2006/02/02 13:28:38
村長の娘 シャーロット
ただいま、あれ、もうCO始まってる?!

【私は占い師じゃないよ】
(115)2006/02/02 13:29:58
双子 ウェンディ
…とか。昨夜思いついた文章を貼ってみる。
レモングラスティで思いついたネタだったのに〜〜本当にハーヴェイお兄ちゃんが対抗してくるなんてびっくりだよ…お兄ちゃんも魔女さんなのかなぁ…

ってそんなわけないよぅ!! 占い師はウィだよぅ!
2006/02/02 13:30:39
村長の娘 シャーロット
集計

占 ハーヴェイ ウェンディ
非占 ボブ ギルバート マンジロー クインジー シャーロット
未宣言 ダニエル ネリー ステラ

※並び順は発言順、未宣言はサマリの降順
(116)2006/02/02 13:34:13
双子 ウェンディ
シャロお姉ちゃん、集計ありがと〜

>>66
霊能潜伏案を出してるよね。その辺りの心情はボブおじちゃんとのお話でよくわかったの。
…今、占い師が確定しない状況なんだけど、やっぱり霊潜伏がいいと思う?
(117)2006/02/02 13:44:10
村長の娘 シャーロット
>>117
はーいウェンディ♪
難しいね、いっそ出しちゃえば楽かなとも思うけど、情報がそこで打ち止めになるのよね。
ウェンはどう思う?
(118)2006/02/02 13:49:26
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、学校にいかなきゃ…

それじゃ、また♪
(119)2006/02/02 13:52:05
村長の娘 シャーロット
可能なら霊騙りで出るねw

それじゃ柳、騙り占い師頑張ってね(Kiss
(*14)2006/02/02 13:52:40
双子 ウェンディ
ウィは…できれば霊能者さんに出てほしいの。
初回占いが霊能者さんに当たっちゃうのはちょっと勿体無いなぁって思うのもあるし、吊り回避COも…ラインができるって点ではいいんだけど、やっぱり勿体無いことしたーって感じちゃう。
確実なまとめ役さんがほしいのもあるよ。

…確定しなかったら残念むね〜んだし…情報っていう点も分かるんだけど…
できるだけ確実に灰を狭めたいかな〜
(120)2006/02/02 13:54:10
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットお姉ちゃん、またね〜バイバイ!
2006/02/02 13:54:23
双子 ウェンディは、お出かけしてくる…また後でね〜
2006/02/02 14:23:32
修道女 ステラ
こんな重要な時に遅くなってしまって申し訳ありませんわ・・・
昨日修道院に戻れなかったので、仕事が山盛りでして。ふぅ
・・・占い師のCO始まってたのですね。

【私が占い師ですわ。】

なんだかすでに2COになっててちょっとびっくりですわ。
・・・議事録読ませてくださいね。
(121)2006/02/02 15:34:31
修道女 ステラ
ウェンが村騙りと予想!
となると、まだ未COの人に狼?
考え方が安易かなーw
2006/02/02 15:37:52
双子 ウェンディ
シスター狼みたいだね
2006/02/02 15:39:12
修道女 ステラ
一斉CO希望されてた方、
私の意見を尊重して頂きましてありがとうございます。
本来は昼頃にきて一斉にも対応可能なはずだったのですが、
トラブルで遅れてほんとに申し訳ありませんでしたわ。

一斉嫌う理由は既に出ている理由と、
昼更新村は昼に全員完全に揃うか不安定って理由もあったからなのですわ。
今回は自分が足並み乱してしまったわけですが・・・
狼見つけて挽回させていただきますね!
(122)2006/02/02 15:42:31
修道女 ステラ
集計

占 ハーヴェイ ウェンディ ステラ
非占 ボブ ギルバート マンジロー クインジー シャーロット
未宣言 ダニエル ネリー

※並び順は発言順、未宣言はサマリの降順
(123)2006/02/02 15:44:16
村長の娘 シャーロット
狂人が出たか村人騙りが出たね…
霊騙りは出来なくなったっぽい。
(*15)2006/02/02 15:53:53
修道女 ステラ
能力者が確定したら、まとめ役って案の方が多いようにみえますので
私も霊能者COしてもいいように思いますわ。
占い師がこのように3COの状況ですし、確定する可能性も高そうに思えます。

あとは今まで進行をしてくれたウェンちゃんが対抗というのも私としては複雑なのですね・・・
(124)2006/02/02 15:54:30
修道女 ステラ
よく見たらギルさんが初日の進行役してもよいと言ってくださってますね。
本日の霊CO無しなら、いつどういう形で出てもらうのかも決めなければいけませんね。
(125)2006/02/02 15:59:44
修道女 ステラは、テーブルにクッキーを並べ始めた。
2006/02/02 16:00:06
修道女 ステラ
皆さん、これは有料ですのでちゃんとお金払ってくださいね!
村長さんから村の特産品に指定して頂いたので、
これで修道院を改築するのですわ!!!
(126)2006/02/02 16:03:01
修道女 ステラ
決定時間に関しては仮決定夜、本決定昼で私は問題ありません。
なるべく、夜顔出せればよいのですがこちらはあまり期待できませんの。
(127)2006/02/02 16:07:30
修道女 ステラ
ネリーさんは夜の参加、ダニエルさんは森に帰ってしまったのでしょうか・・・
(128)2006/02/02 16:08:22
流れ者 ギルバート
[...は集会所にやってきた]

ちょっとだけ顔出しだぜ。ふーん、占い師3COねぇ…

霊能者COについてだけど、俺も今日COしてもらってまとめてもらう方がいいな。多分確定するだろうしな。霊2COだったら能力者ローラーになるだけじゃねぇ?わざわざ出てこねぇと思ってるんだけど。それにこういう状況だから、もし占い先に上がったらもったいねぇしな。
(129)2006/02/02 16:35:36
流れ者 ギルバート
>>125 ステラ>んー、俺集計くらいならやってもいいけどさ。進行役まではする気ねぇ。

じゃ、俺その辺で寝てるわ。

[...は集会所の片隅で毛布を引っかぶって寝た(離席)]
(130)2006/02/02 16:37:50
流れ者 ギルバート
占い師3COか…マジで誰守ればいいんだ…

ステラは最後に出てきたから、真か狼の可能性が高い。ハーヴェイとウェンディのどっちかが狂かな…

うん。もう少し考えよう。頑張れ、俺。
2006/02/02 16:40:16
修道女 ステラ
夜に発言できそうに無いので先に挙げておきますね。

■6.占い先
●ギルバートさん

今日のところは特に黒狙いで怪しめる人がいなかったのですね。
進行役に立候補するくらいなので村人な気がするのですが・・・
霊能が表に出ない場合、確定白というのも悪くないのかもしれません。
あとは灰のままだった場合、判断に迷うことになるかもしれないってのもありますわ。
(ネリーさんとダニエルさんは現状COが終わってないので除外して考えてます)

おそらく今夜あたり意見が前に出てくると思いますので
明日の本決定までに何かまた気付いたことがあれば、変更もあるかもしれません。
(131)2006/02/02 16:44:34
修道女 ステラ
>>130
すれ違ってしまいましたねえ。
そうですか、別に進行役というのはそれほど
重い意味でいってた訳ではなかったのですけど。
占い先も今日のところは多数決になりそうですので、
集計役って進行役になるのかなと思ってました・・・
当り前ですが、今日ギルさんに独断して頂く気持ちはありませんしね。
(132)2006/02/02 16:48:16
書生 ハーヴェイ
ちょっとただいま・・・。

5COの場合、ローラーは・・・
出来るといえば出来る、かな。
占3CO霊2COなら灰の狼ゼロ。
吊り四回中、二回までは外せるわけだから・・・。
一人でも「人間」と思える人が居れば村側の勝ち。
相互占いによる狂人の連携ミスを誘えば、
さらにもう少し村側勝率が上昇する。
逆手に取ってわざと自己矛盾して、
狂人扱いを狙うのもアリかも、だけど・・・。
なかなか難しそうだね。

ふーむ。しかしこれは、ウェンディ狂人かなぁ・・・。
(*16)2006/02/02 16:52:32
修道女 ステラ
どちらにしてもネリーさんが来るのが夜なので
占い師CO一巡後だと、霊能COが占い回避とかぶって色々情報が複雑になりそうですね。
夜には占い先票も出さないといけませんし。

一存ではどうにもならないので、困りますね・・・
(133)2006/02/02 16:52:33
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/02 16:53:41
修道女 ステラ
ちょ・・・ギルさん狼じゃないよね・・・
単純だから、そういうの凄い不安になっちゃうよ〜〜〜〜!
2006/02/02 16:57:06
書生 ハーヴェイ
まあ、これは素直に桜には潜伏してもらうのが
正解だろうね。
さて、と。問題はシスターの正体、か。
真狂いずれにせよ、狼扱いにしたいところだな・・・。
(*17)2006/02/02 17:04:02
村長の娘 シャーロット
はーい柳♪

たしかにウェンディはタイミング的に狂人っぽいね。
(*18)2006/02/02 17:05:03
旅芸人 ボブ
ちょっと来られたけど……すぐ離席しなきゃなんないなぁ。
夜はまともに発言できなそうだしぃ。


ステラがCOして占い師3COね?
占い師CO・非COをしてないのは……ニーナ。ダニエルか。

私の考えではぁ。
「順次COにおいて、占い師のみ先行COさせること」には、それなりに意味があると思うねぇ。
ただし「10人村において、霊能者をあえて潜伏させる」ことには、あまり意味が見出せな〜いよぉ。

よって独断にてCOさせてもらうねぇ。
誰かが最初に言っちゃえば議題も進むでしょ。

【私は、霊能者じゃないよぉ〜☆】
(134)2006/02/02 17:10:37
旅芸人 ボブは、これは私の意志。みんがど〜するかは各自の判断にまかせるよ。
2006/02/02 17:10:58
旅芸人 ボブは、19:00頃また来ます。占い希望はそのときに。
2006/02/02 17:12:49
書生 ハーヴェイ
や、桜。いたのか。
というわけで潜伏よろしくw
あとは襲撃目標をどうするか、だね。
占師は出来れば吊ってもらいたいけど、
霊能者襲撃は難しそうだし・・・。

結局、狩人狙いが最善手なのかな。
(*19)2006/02/02 17:17:38
村長の娘 シャーロット
まかせといて♪
襲撃は初回の占いを見て決めたいね。
守護狙いは難しいと思うから能力者を食べられるようになるといいよねー。
守護は吊られてくれると助かるしw
(*20)2006/02/02 17:26:23
修道女 ステラ
>>134
>占い師CO・非COをしてないのは……ニーナ。ダニエルか。

ただの誤字だと思いますが・・・一応訂正しておきますね。
×ニーナ、○ネリー

占い先の票が混乱しそうなので、私もボブさんに賛成しますわ。

【私は占い師ですので、霊能者ではありません。】

一応宣言しておきますね。
(135)2006/02/02 17:26:26
見習いメイド ネリー
とんでもなく遅くなって申し訳ございません〜。イレギュラーなパーティが重なってしまって身動きがとれませんでした。昨日は、一斉COに対応出来ると思ってたのに、対応出来なかった私が居たので、一斉にならなくて助かりました。(こういう事もあるんですね…)
【私は占い師ではございません〜】
昨日からも申し上げている様に、すぐにでも能力者CO希望でしたし、現在、占い師3CO状態ならば霊能者様にも今からでもCO希望です。その方がいいと思います。
(136)2006/02/02 17:26:44
双子 ウェンディ
…ちょっとだけただいま〜。

ステラさんも占い師さんなの? 3人目なのね…
霊COをボブおじちゃんが始めたのね。占い師さんが3人もいるんだったら、ウィもそれがいいと思うよ。

ウィは占い師なので【霊能者じゃないよ】
(137)2006/02/02 17:26:50
双子 ウェンディは、修道女 ステラさんに先に突っ込まれちゃったの…ハリセンしたかったのに…
2006/02/02 17:27:06
見習いメイド ネリー
ボブ様素敵ですわ(うっとり)

【私は霊能者ではございません〜】
(138)2006/02/02 17:29:11
双子 ウェンディ
あれ、ネリーお姉ちゃんもいた〜
お姉ちゃんお仕事お疲れ様〜

これで占未COはお爺ちゃんだけだね。
(139)2006/02/02 17:30:00
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2006/02/02 17:30:56
修道女 ステラ
私もそろそろ修道院に戻る時間です。

発言が多い人と少ない人で両極端な状態になってしまってますね。
中庸が無いと言うか・・・
寡黙吊りとかする余裕も無い村ですので、
頑張って時間作って皆さんに発言して欲しいですわ。
遅れて発言してる私が言うのもなんですけどね・・・
(140)2006/02/02 17:31:28
書生 ハーヴェイ
・・・ウェンディまで来ちゃったか。
顔を出すにはちょっとタイミングが悪いかな。
というわけで、暫く外すよ。>桜
3〜40分後ぐらいにまた来る。
(*21)2006/02/02 17:31:53
村長の娘 シャーロット
はーい、またね。
(*22)2006/02/02 17:33:49
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーにつんつん突っつかれた 「ぁぅぁぅ〜」
2006/02/02 17:33:52
修道女 ステラ
っと・・・どうにも反応がずれてすいません。

ネリーさん来れたのですね。よかったですわ。
ダニエルさんが占い師に出るとはあまり考えにくいので、
霊能CO始めても問題ないように思えますね。

では時間ないのでこの辺で。
(141)2006/02/02 17:34:25
修道女 ステラは、二人にクッキーの小さな包みを渡した。
2006/02/02 17:34:40
双子 ウェンディは、修道女 ステラに戸惑った 「ウィ、お金持ってないよ…」
2006/02/02 17:35:16
修道女 ステラは、「このクッキーは皆には内緒です。」
2006/02/02 17:35:47
修道女 ステラは、にっこり微笑んで集会場から去って行った。
2006/02/02 17:36:33
双子 ウェンディ
わーい、ステラさんありがとーバイバーイ

美味しいクッキーだから、リックにもわけてあげよっと。
また夜に来るね。占い先もそのとき出しまーす。
(142)2006/02/02 17:37:48
見習いメイド ネリーは、お金をもってないのは、私もなのぉーと感謝した。
2006/02/02 17:51:25
見習いメイド ネリーは、また、慌しく仕事に戻った。
2006/02/02 17:51:56
流れ者 ギルバート
[...は寝言を言っている]

【俺、霊能者じゃねぇよー】

>>132 ステラ>そういう意味ねー。とりあえず了解。

[...はまたぐーすかいびきをかいて眠り始めた]
(143)2006/02/02 18:07:12
お尋ね者 クインジーは、ふらりと集会場に戻ってきた。
2006/02/02 18:14:08
書生 ハーヴェイは、急いだ様子で集会所にやってきた。
2006/02/02 18:15:04
お尋ね者 クインジー
ほぉ…。ちぃと席を外している間に随分と動きがあったようだな。

ステラが占い師COして、これで占い師3COというわけか。
そして霊能者COも始まっているっつーわけだな。
まァいいだろう。COさせてもらうぜ。

【俺が霊能者だ】

さすがに無いとは思うが、対抗があったら出てきてみな。


あぁ、COついでだが俺も金がない。俺にもクッキーくれ。あと酒。
(144)2006/02/02 18:15:10
書生 ハーヴェイ
ただいま。

・・・三人目まで出てきたのか・・・。
けれど、これで霊能者は確定するかな。
とりあえず【僕は当然、霊能者じゃないよ】

さて、次は夜の・・・
そうだな、二十一時過ぎぐらいには来られると思うよ。
それじゃ、あわただしいけどまた後で。
(145)2006/02/02 18:15:34
書生 ハーヴェイ
・・・何か、今日は色々被る日だね^^;
クインジーが霊能者か。

まあ、とりあえずまた後で。
(146)2006/02/02 18:16:44
書生 ハーヴェイ
我ながら、狙ってるかのようなタイミングだw
(*23)2006/02/02 18:16:51
書生 ハーヴェイは、急ぎ足で集会所を出て行った。
2006/02/02 18:17:08
旅芸人 ボブは、歌いながら集会所に顔出しした。あ、さてっ♪
2006/02/02 19:09:11
旅芸人 ボブ
おお……事態が結構動いたねぇ。
クインジーが霊能者COと……占い師3人も非霊能COね。

>クインジー
確定したら、まとめ役を頼めるのだろうか?
(147)2006/02/02 19:10:58
旅芸人 ボブ
>ネリー >>136
ごめん〜。素で名前まちがいました〜。


。oO(そこは…ツッコミポイントじゃ無いでぇ〜す(泣))
。oO(これは芸人的には…勝ち負けでいくと。負け?)
。oO(でも…ネリーとニーナって、キャラ被ってなないかぁ〜?)
(148)2006/02/02 19:12:31
旅芸人 ボブ
占い希望も暫定でだしとぉ〜くね。
現状で違和感っつ〜かな?……そんな感じをもってるのはギルバート。


>>1 での議題提出。>>17 で「俺が集計くらいならやってもかまわねぇ」の積極性。
>>53 で「一斉CO 〜 やらない方がいい」に見られる調整意見。
最初の頃の積極性と、その後の言動が繋がりにくい感じ。


>>17 での「マンジローへの質問」の積極性。
その後「ツッコミどころの多いマンジの回答」へのフォローなしの……
なんて言ったらいいのかね……「とりあえず質問しました感」みたいなの。
(149)2006/02/02 19:24:01
旅芸人 ボブ
(ギル考察 続き)

>>17 アンケ回答の「占回避COを認めるだけの余裕はない」というのは……少し疑問。
みんなが言ってる意味を、微妙に取り違えながら追従したような感じ。
(回避COが問題なのは、占い候補に挙がった狼がCOで逃げることで。占いする余裕の話とは微妙に違う。)


私の質問 >>64 の回答はありがと〜。この回答での矛盾はなかったです。
(マンジローが未回答なんで、質問の主旨は後にしまぁ〜す。)


以上の理由で、■6.占い希望 ●ギルバート。
(150)2006/02/02 19:24:22
お尋ね者 クインジー
>>147
まァしょうがねえやな。
正直まとめ役ってガラじゃねえが、引き受けるぜ。
(151)2006/02/02 19:25:31
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/02 19:25:40
旅芸人 ボブは、修道女 ステラと希望が被ったので…実はかなり迷った。でも、そのままで。
2006/02/02 19:26:33
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに挨拶。こんばんわ〜♪ 「蟻クッキー」もど〜ぞ。
2006/02/02 19:27:48
旅芸人 ボブは、とりあえず帰るぅ。この後は多分、明日の朝ね。じゃね
2006/02/02 19:33:13
異国人 マンジロー
【拙者は、霊能者でもない。】

>>64
…返答が遅くなって申し訳ない。
拙者の考えでは、C>B>Aと推察する。
Aはどちらも確定しないため、明らかに不利であると思われる。
BとCの比較だが、どちらも霊能者が確定しているため、灰吊り相互占いで猫熊(パンダ)判定が出た場合、占い師も確定できるため、Cの方が上と見た。
(152)2006/02/02 19:36:44
旅芸人 ボブ
鳩ね〜
>マンジロー>>152
回答ありがと。
戦術的にどうかはともかく……自己矛盾してませ〜んね。
ちょっとビックリしました。
この件は、明日、補足しますぅ。



……誰か、アメくださいぃ。明日、しゃべれませ〜ん(泣)
(153)2006/02/02 20:55:48
旅芸人 ボブは、じゃ…ホントにまた明日ねぇ。actまで残り2回かよ(苦笑
2006/02/02 20:58:04
流れ者 ギルバート
[...はむっくり起きてきた]

眠いな…寝ても寝たりねぇ…

現状把握。

占CO ウェンディ、ハーヴェイ、ステラ
霊CO クインジー

非占霊 ボブ、ネリー、ギルバート、マンジロー
非占のみ シャーロット
占/霊とも未 ダニエル
(154)2006/02/02 21:16:05
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/02/02 21:17:06
見習いメイド ネリーは、素で間違えたボブの愛の受け止め方を知っていた。これよね?
2006/02/02 21:17:15
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/02/02 21:17:31
流れ者 ギルバート
ボブ>んー、まぁしかたねぇ部分もあるんでなんとも言えねぇが、ちーと言い訳させてもらうなら、
>>149 マンジローへの質問は、ぱっと目に付いたから。
>>150 アンケート回答は、確かに意味取り違えてるな。

ついでに飴投げといた。
(155)2006/02/02 21:18:47
流れ者 ギルバート
こっちでも言い訳。

基本ルールの10人村なんて始めてですからーっ(涙)
少人数村も…人参C国でやっただけだよなぁ…
2006/02/02 21:19:54
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/02/02 21:46:41
見習いメイド ネリー
昨日も申し上げたのですが、明日の発言は厳しいのですの〜。
なので、ボブ様にハリセンとアメをプレゼントです〜。
(156)2006/02/02 21:46:42
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/02 21:48:10
異国人 マンジロー
…本日の修行は終了した。

■6.占い希望候補だが…意味深な質問を投げかけてきた●ボブ殿でお願いしたい。
(157)2006/02/02 21:51:54
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/02 21:53:13
双子 ウェンディ
[...は古布でできたウサギの縫いぐるみを抱えてやってきた]

こんばんはー。ウィは今日もここでお泊りなの。
議事録読んで、占い先希望出すね。
(158)2006/02/02 21:56:03
流れ者 ギルバート
むー。占い希望難しいなぁ。

ボブとシャーロットは多弁なんで外したい(初回は中庸〜寡黙を占いたい)。残るはネリー、マンジロー、ダニエルとなる。ダニエルはまだ占霊CO関係終わらせてないのでパス。マンジローとネリーだと、狼ならどこかでボロを出しそう+3人の中では一番話している印象のマンジローをパスして、ネリーって所かな。

■6.占い希望 ●ネリー

初日はどーしても言いがかりになるからなぁ。
(159)2006/02/02 21:57:31
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/02 21:59:17
流れ者 ギルバート
…あまり占われたくは無いんだが…今回妙に寡黙だから仕方ないかなぁ。

何を話していいかわからないし。

せめて、一回は守護できますように…(間違っても初日黒出しパンダで吊られたり、白確定で初回襲撃喰らいたくないー)
2006/02/02 22:01:52
異国人 マンジロー
>>74
…お嬢さん、その状況で真占い師が潜伏する可能性は想定していない。考慮していないのではなく、可能性がかなり低いとみて、想定から外した。

で、よいかな?
(160)2006/02/02 22:18:07
見習いメイド ネリー
■6 ●木こりダニエル
早々に占い先を挙げているところかしら。
狼さんなら票の様子を見て後からというのも考えられるのだけど、村の方向性が決まってから皆の発言を聞いてからだと、挙げにくい事もあり、早めの方が都合がよかったりするかもしれないとか考えてみましたの。今のところ、個人的にボブ様は村人の為になる発言や行動だと思っています。
(161)2006/02/02 22:18:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/02 22:20:03
村長の娘 シャーロット
鳩から、取り急ぎこれだけ。

【私は霊能者じゃないよ】


あとでちゃんと発言するね。
(162)2006/02/02 22:22:12
流れ者 ギルバート
独り言の方がポイントあまりそうだな。せっかくだし使い切ってみたいなぁ。

何かネタでも仕込んでみるか。
2006/02/02 22:25:24
見習いメイド ネリー
もちろん、ダニエル様が占い・霊COをなさった場合は、外させて頂きます。
COがあった場合は
● ギルバート様でお願いします。
私は、COが無いから外す事しなくてもいいと思ったので、考え方の違いというか、同じく言いがかりになるかもですよね…。
(163)2006/02/02 22:25:46
双子 ウェンディ
クインジーお兄ちゃんが霊能者さんなんだね。まだお爺ちゃんが来てないけど、確定したらよろしくお願いしますっ

希望は…本当はお爺ちゃんが気になるんだけど、まだ全然お話してないから●シャーロットお姉ちゃんにしておくね。
アンケがちょっぴり気になるところなの。確定能力者さんの纏めと霊能潜伏は一致しないように感じるな。あくまで案の一つってことで、回避霊COの情報量と確定白纏め役の優先度が高いってことなのかな?
あと、マンジローおじちゃんに対するツッコミがいまいちよくわかんなかったの。
(164)2006/02/02 22:38:49
双子 ウェンディ
ボブおじちゃんの意見は凄く納得できてしまうの。これで狼さんだったら怖いけど、今のところ作為ある提案は感じられないな。それに一番丁寧に話してくれる印象だから、今すぐ占うのは勿体無いかな〜

マンジローおじちゃんの言葉は時々分かりづらいよぅ。でも意図があるかと言うとそうでもないような気がするの。

ダニエルお爺ちゃんは…お話が少なすぎてよくわかんないの。
(165)2006/02/02 22:39:33
双子 ウェンディ
ネリーお姉ちゃんは発言をぎゅーぎゅーって詰めてしてくれるの。口数が少ないし間が凄く開いてるから、ちょっと疑ってしまうの…でも言っていることに特別大きな矛盾はないようにみえるよ。

ギルバートお兄ちゃんは…>>150は確かにひっかかるね。でも>>149はウィにはそんなに違和感は感じられなかったな。
それにステラさんが一番最初にあげてるの。ウィから見ると、ステラさんは狼さんに見えるの。追従されるかもしれないのに、最初っから仲間を希望に挙げるかな、っていう点でちょっと保留したいの。

シャロお姉ちゃんになったのは消去法でもあるの…
(166)2006/02/02 22:40:44
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/02 22:45:44
双子 ウェンディ
ステラさんが狼さんだって思ったのは、3人目COだからだよ。
狂人さんなら、ウィとハーヴェイお兄ちゃんが真狼に見えてたと思うの。わざわざ3人目に出てくるかな? 霊COのほうがありえそうだな、っていう気がするの。

ハーヴェイお兄ちゃんは時間調整なんかで積極的だったから、狼さんかなって思ってたけど、狂人さんみたいだね。

…多分みんなもステラさんについてはおんなじよーに「真か狼」って考えてるとおもうけど、とりあえずウィからは狼さんに見えます、ってことだよ〜
(167)2006/02/02 23:01:04
双子 ウェンディ
…そろそろ眠いよ…ウィ、寝ていい?

ボブ2 ギル2 ネリ1 ダニ1 シャロ1
(樵異) (修旅)  (流)  (見)   (双)

今んとこ、ボブおじちゃんとギルバートお兄ちゃんが2票なんだね…ネリーお姉ちゃんの次点票を含めて、とりあえずギルバートお兄ちゃんにセットしておくね。
更新前にはちゃんと確認するよ〜おやすみぃ
(168)2006/02/02 23:21:27
双子 ウェンディは、お話がある人がいたら飴ちょうだいね。なかったらいいよ〜
2006/02/02 23:22:58
双子 ウェンディは、ウサウサと一緒に毛布に包まっておやすみなさい〜
2006/02/02 23:24:24
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに頭を下げた。飴はもう持っておらん…
2006/02/02 23:26:41
流れ者 ギルバート
んー、なんか話すネタ見つかんねぇかなぁ。

>>163 ネリー>俺としては、もしダニエルがCOしたとすると、もう一度占い先考えるのがめんどくさかっただけ(笑)

ウェンディ>おやすみ。悪いけど飴はねぇ…すまん。
(169)2006/02/02 23:27:33
お尋ね者 クインジー
悪いな…遅くなっちまった。
ダニエルの非COがまだだが、ほぼ確定したものとして、話を進めさせてもらうぜ。

とりあえず仮決定としては、
●ギルバード、としておく。

まァまだ発言が少ない奴もいるし、本決定は全員の希望が出揃ってから出したい。
本決定は12:00あたりに出そうと思うが、それでいいか?特に、占い師の3人。
(170)2006/02/02 23:47:23
お尋ね者 クインジー
ああ、あと議題っつうのも何だが、一つ追加だ。

■7:占い師の内訳について

てことで、CO状況も含めて推理を聞かせてくれ。
(171)2006/02/02 23:53:07
流れ者 ギルバート
クインジー>俺も、ほぼ確定と見て話進めてもいいと思うぜ。つーことで【仮決定了解】

■7.はもう少し考えさせてくれ。本決定より前にはきちんと出すよ。

じゃぁ、俺もそろそろ寝るぜ。お休み。
(172)2006/02/02 23:59:04
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディの側で、毛布に包まって寝た(離席)
2006/02/02 23:59:40
流れ者 ギルバート
占い師(候補)ウェンディの側で寝てる守護者ギルバート…ウェンディが本物だったら、かなりいい感じな光景だが。

本物だったらいいなぁ…灰印象きっちり書いてくれてるのが好印象だし。

俺はロリじゃねぇからな(笑)
2006/02/03 00:02:07
お尋ね者 クインジー
ああそうだ、マンジロー。
>>152の、
「灰吊り相互占いで猫熊(パンダ)判定が出た場合、占い師も確定できる」
の意味がちぃとよくわからなかったんで、余裕があったら説明して欲しいんだが。
(173)2006/02/03 00:07:27
異国人 マンジロー
■7 基本的に、真狂狼が妥当であろうな。
それ以外では、最初にCOしたハーヴェイ殿か、ほぼ同時にCOした小娘が村民騙りである場合だ。その場合、真村狼、真村狂が考えられるが、3人目のステラ殿にかぎっては、狼側リスクをとるよりは狂人が出てきた確率の方が高いと思われる。無論、真の可能性は同程度にある。

ハーヴェイ殿:真30%狼30%狂人30%村民10%
ウェンディ:真30%狼30%狂人30%村民10%
ステラ殿:真40%狼20%狂人40%

現状では、まあこの程度にみている。

>>173
占い師が2COの場合なので、クインジー殿が真霊の場合、以下のような手順を踏めば、占い師も確定する。

とりあえず、適当な灰を占う→その人を吊る→判定が割れたら、クインジ―殿が霊視して、どっちが正しかったかを答える→嘘ついてたほうが狼陣営

無論、占い師2COのうち片方が村民騙りであった場合は、すぐに騙り解除されているであろうからな。
(174)2006/02/03 00:33:16
村長の娘 シャーロット
ただいま。
議事録は流し読みしかしてないけど、ダニエルさんの宣言がまだなのね。
(175)2006/02/03 00:34:14
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/03 00:34:28
村長の娘 シャーロット
>>160
つまり素で占い師真確定だけは想定していたのね。
ありがとう。
(176)2006/02/03 00:44:23
お尋ね者 クインジー
>>174
ああ、成る程。
二人の判定が割れたときのことを言ってたわけだな。
相互占いっつってたから、占い師同士で占うのか?なんて思ってたぜ。
(177)2006/02/03 00:57:42
村長の娘 シャーロット
占い希望を考えているんだけど二択で迷ってるのよね。ダニエルさんがCOしたら村人騙りの撤回を促した後、撤回が無ければ能力者ローラーだから。ダニエルさんがCOした時の事は考えない事にするよ。
(178)2006/02/03 01:04:05
村長の娘 シャーロット
★灰考察

異国人 マンジロー
他の人に追従しない独自の意見が目を惹いたけど、それほど変な提案じゃなかった。人狼なら初日からみんなに目を付けられるような意見は出さない事が多いから今のところ最も白く見てる。

旅芸人 ボブ
ネタを振る事によって目を付けられやすくなるのを特に意に介していないように見える。吊られるのが怖くない人=人狼じゃないという印象。かなり白く見える。

流れ者 ギルバート
意見交換や絡みは最も積極的。信用を得ようとする動きは最も強い。誰を特に強く疑っている分けでもなくその他は特に人狼っぽい特徴も村人っぽい特徴も見られない。

見習いメイド ネリー
他者への絡み気を遣っている。主に安心感を与えようと動き。意見交換はあまり行っていない。全体的に人狼っぽい特徴も村人っぽい特徴も見られない。

木こり ダニエル
他者への絡み気を遣っている。意見交換はあまり行っていない。全体的に寡黙なのでこれ以上判断が付けづらい。
(179)2006/02/03 01:05:36
村長の娘 シャーロット
まだ迷ってるんだけど…それで、判断が付かないギルバートさんかネリーさんを占いたいなって思ったんだけど、ギルバートさんが票を集めていて、そのうちの1人が占い師COをしてるのね。占い師は村人騙りがいなければ3人中2人が人狼側だからあまり考慮したくないのと、初回から仲間切りをしてくるとは思えないからここは●ネリーさんかな、って思ってるんだけどギルバートさんも捨てがたいのね…
(180)2006/02/03 01:09:30
見習いメイド ネリー
おかえりなさいませ。クインジー様。
ほぼ真と考えておりますので、クインジー様の議題にお答え致します〜。
明日は、発言がいつ出来るか分からない状態なのです。パーティの後も帰れそうにないのです…。(買ったばかりなのにぃ。使えないー。というコトでウィルコムとやらへ行かなければならなくて…)
(181)2006/02/03 01:10:31
見習いメイド ネリー
■7 あくまでも推理でございます〜
3人目のCOのステラ様は、真という可能性が高くみえてしまいます。真・狼で狂が出たり、真・狂に狼が3番目に出てくるのは、可能性は低いかと…。
ステラ様真決めうちではなく、ステラ様真としての推理ですと、ウェンディ様・ハーヴェイ様が偽となります。お二人とも、纏めようという行動をなさってた様に見えましたが纏まるのが困るのは狼なので、村人っぽく見せようとした行動かと…。
(182)2006/02/03 01:10:44
村長の娘 シャーロット
ねえねえネリーさん。
(183)2006/02/03 01:11:42
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2006/02/03 01:11:51
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ様は、一斉COについて纏めようとなさってましたが、成立しないとふんだ行動に思えます。

ウェンディ様は能力者様へのCOの促し方が、ハーヴェイ様より纏める方向への行動がより強く思えまし
た。
>>90騙る気満々のもしくは、真占い師としてCOする気満々のどちらかにとれますが
>>95仕切るのは、怖いと発言されております。
流れ的に真らしくない様に思えました。
今のところ
真ステラ様 狂ウェンディ様 狼ハーヴェイ様という推理でございます。
(184)2006/02/03 01:18:38
見習いメイド ネリー
シャーロット様、気がつかなくてごめんなさいー。
明日、発言が出来ないので、今のうちにと…。
なんでございましょうか?
(185)2006/02/03 01:21:32
双子 ウェンディ
寝付けないよぅ…(ごろごろごろ)

…ネリーお姉ちゃん気になるーーーーー
意見に卒がないから占い希望に挙げられなかったんだよね。

んと。なんでウィが狂なんだろ。
なんで狼が3人目COする可能性が低いんだろ。
2006/02/03 01:25:04
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーの目をじっと見つめた。
2006/02/03 01:26:58
村長の娘 シャーロット
ネリーさんって、人狼?
(186)2006/02/03 01:27:30
見習いメイド ネリー
>>89のマンジロー様の発言は、議事録を読んでいて、私もマンジロー様の占い師宣言なのかも?と思えましたの。
占い師COをなさった方でその場にいらっしゃったのは、ウェンディ様とハーヴェイ様ですが…。
マンジロー様が村人でございましたら、狼もしくは狂に対抗を急かせる発言なコトになり、マンジロー様は
good job! でございますね。
あ、マンジロー様の場合は、いい仕事してますねぇ、でございました。
(187)2006/02/03 01:30:35
見習いメイド ネリー
なんてコトをおっしゃるのぉぉぉぉ。

シャーロット様には、私が狼に見えるのでございますか?
(188)2006/02/03 01:37:20
村長の娘 シャーロット
>>188
わからないから直球で聞いてみたんだけど…
よけいわかんなくなってきちゃった…
(189)2006/02/03 01:38:48
村長の娘 シャーロットは、頭を抱えて悩んでいる。
2006/02/03 01:39:10
見習いメイド ネリーは、ショックでその場に倒れてしまった。
2006/02/03 01:39:31
村長の娘 シャーロット
先にこれだけ。

■7.能力者の内訳予想
双子 ウェンディ
この村で最も活発に発言している。議題で一斉COを提案。他者への積極的な絡み、意見交換。スタートダッシュから賢明に信頼を得ようと努力している様と積極的な提案そして発言頻度から見て狼の可能性は消し。  予想:狂>真

書生 ハーヴェイ
スタートダッシュからCOまでは意見交換は主にCOに関するもので他者への疑い向けはパッシブ。慎重な真か騙りを見据えた狼っぽく見える。ステラの方がやや狼っぽいのでやや真より予想。  予想:真≧狼

修道女 ステラ
3番目に出てきた事で狂っぽくない(狂なら3COにしないで霊COが得策だから逆説的にそう判断)。スタートダッシュで積極的な意見投下。他者との絡みは積極的。COに関する意見交換は特に無し。まとめ役をどうするかに注目。COのタイミングが微妙だったのでやや狼予想。  予想:狼≧真
(190)2006/02/03 01:40:05
村長の娘 シャーロット
ネリーさーん!
(191)2006/02/03 01:40:19
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをソファーまで運んで額に濡れたハンカチを乗せた。
2006/02/03 01:42:00
村長の娘 シャーロットは、どうしていいかわからず、あたふたしている。
2006/02/03 01:44:42
見習いメイド ネリーは、そのまま寝息を立てて眠ってしまった(おやすみなさい〜)
2006/02/03 01:44:44
異国人 マンジロー
…む、いかん、お嬢さん、これを。

[懐中から気付け薬をとりだした。]
(192)2006/02/03 01:44:56
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、いつのまに…
(193)2006/02/03 01:47:22
双子 ウェンディ
…むにゅぅぅ…寝付けないよぅ
シャロお姉ちゃん飴ありがと〜…

>>170 クインジーお兄ちゃん
う〜ん…【仮決定一応了解】なの〜
ウィは本決定12:00で大丈夫だよ〜
(194)2006/02/03 01:49:11
村長の娘 シャーロット
そのまま眠ってしまったようなので、毛布だけかけておきますね。
マンジローさん、気を遣っていただいてありがとうございました。
(195)2006/02/03 01:49:23
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2006/02/03 01:49:34
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/02/03 01:49:42
異国人 マンジロー
…いや、すまない。
先ほどからお嬢さんたちの会話を一部始終聞いてしまった。盗み聞きをするつもりはなかったのだが…。
(196)2006/02/03 01:51:06
村長の娘 シャーロット
いえ、気にしないで下さい。
(197)2006/02/03 01:52:58
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをちらっと見ると、少し赤くなってうつむいた。
2006/02/03 01:53:21
双子 ウェンディは、。oO(もしかして、ウィ、お邪魔虫だったかも…)
2006/02/03 01:53:54
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに。oO(そんなことないよー)
2006/02/03 01:56:25
村長の娘 シャーロット
あはは、そろそろ寝ますね。
あはははは、あは、あはは…
(198)2006/02/03 02:00:58
村長の娘 シャーロットは、顔を真っ赤にしながら帰って行った。
2006/02/03 02:01:13
双子 ウェンディ
シャロおねーちゃんの邪魔をしてしまったよーな気がするの…ごめんね。
折角目が覚めたからちょっと書いてくの…

■7:占い師の内訳について
>>167で回答ってことにしていい?
ステラ狼 ハーヴ狂。
で…マンジローおじちゃんの言う村騙りがあるならそれはハーヴェイお兄ちゃんなの…
(199)2006/02/03 02:02:56
異国人 マンジロー
(む…お嬢さんは風邪でもひかれたか…?
無理もない、この寒さでは…)
(200)2006/02/03 02:03:24
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットを、見送り、自分も寝支度に入った。
2006/02/03 02:04:29
異国人 マンジロー
おお、いかん、寝る前に書置きをしておかねば…

【仮決定、しかと承った!】
(201)2006/02/03 02:10:12
異国人 マンジローは、目を閉じた。
2006/02/03 02:10:30
双子 ウェンディ
。oO(マンジローおじちゃんは鈍感さんなの…)

>ネリーお姉ちゃん
忙しいみたいだから、帰ってきたら教えてほしいな。
>>182
ステラさんを真と見るのは妥当だと思うの。だけど「真・狂に狼が3番目に出る」可能性が低いってどうして?

仮にステラさんを狼として、ウィとハーヴェイお兄ちゃんを人間(真狂or村)として考えてみてね。狼から見たら人が2人。それが真狂だとは限らないんだよ? 狂が出てる可能性にかけて潜伏するのもありだけど、村騙りの保険のために3人目COするんじゃないかな? それに、3人目は比較的信頼されやすいの。
(202)2006/02/03 02:13:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
15
36
17
26
43
29
25
34
19