人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1139)紡績の村 : 3日目 (1)
医師 ヴィンセントは双子 ウェンディに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは双子 ウェンディに投票を委任しています。
学生 ラッセルは双子 ウェンディに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは双子 ウェンディに委任しようとしましたが、解決不能でした。
双子 リックは双子 ウェンディに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは双子 ウェンディに投票を委任しています。
語り部 デボラは双子 ウェンディに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは酒場の主人 フレディに投票しました
見習いメイド ネリーは酒場の主人 フレディに投票しました
酒場の主人 フレディはランダム投票で語り部 デボラに投票しました
双子 リックは酒場の主人 フレディに投票しました
双子 ウェンディは酒場の主人 フレディに投票しました
学生 ラッセルは酒場の主人 フレディに投票しました
学生 メイはランダム投票でちんぴら ノーマンに投票しました
墓守 ユージーンは酒場の主人 フレディに投票しました
ちんぴら ノーマンは学生 メイに投票しました
語り部 デボラは酒場の主人 フレディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、7人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人間だったようだ。
双子 リックは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人間のようだ。
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラに襲いかかった!
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の8名。
学生 ラッセル
飴ドロボーヽ(`д´)ノ
(*0)2006/01/27 23:00:44
ちんぴら ノーマン
ぬふふ。ごちになります。一旦席外します。
(*1)2006/01/27 23:01:11
双子 リックは、婆ちゃーーーん!!
2006/01/27 23:01:34
見習いメイド ネリーは、(・ω・ )デボラ……
2006/01/27 23:02:07
酒場の主人 フレディ
婆さん、墓下COするかい?
2006/01/27 23:02:11
語り部 デボラ
狼を追い詰めすぎたわい。
2006/01/27 23:02:14
双子 ウェンディ
婆ちゃん……。
フレディさん、デボラ婆ちゃん。お疲れさまでした。
(0)2006/01/27 23:02:22
医師 ヴィンセント
なんやてーーーー!!!
(1)2006/01/27 23:02:28
学生 ラッセル
〈`д´〉喰われたニダ!僕の獲物ニダ!謝罪と賠償を(ry
(*2)2006/01/27 23:02:33
語り部 デボラ
フレディ、お疲れ。
2006/01/27 23:02:37
医師 ヴィンセント
守護者狙いかのう、これで当たってたらえらいことやの
それとも慎重派か?
2006/01/27 23:02:47
見習いメイド ネリー
ずっと思ってたけど、関西弁のヴィンセントは違和感があるね
2006/01/27 23:02:58
酒場の主人 フレディ
お疲れさん〜
2006/01/27 23:03:11
学生 ラッセル
御婆さん、フレディさん、お疲れ様でした・・・
結局デボラさんの状況証拠は闇の中、ですかOTL
とりあえず発表時間まで待機します。
(2)2006/01/27 23:03:46
双子 ウェンディ
【占い師のお二人は23:14:00に保留60秒で23:15:00に表示されるようにして下さい。お願いします。】
(3)2006/01/27 23:06:36
学生 ラッセル
・・・計画通り(ニヤリ)
   byDEATH NOTE
(*3)2006/01/27 23:06:50
見習いメイド ネリー
デボラとフレディおつかれさま。
がんばるよ……
(4)2006/01/27 23:06:52
双子 ウェンディ
霊結果は占い発表の後にします。
(5)2006/01/27 23:07:22
語り部 デボラ
墓下COは構わんぞな。
2006/01/27 23:07:25
学生 ラッセル
パンダ判定のお前がどう頑張るというのだ・・・ネリーよ。
2006/01/27 23:07:37
双子 リック
今見て来たけど、ウェン、ぎりぎりの考察お疲れさま……!
あれが遺言にならなくて本当によかったよー!

フレディさんもお疲れさま。
婆ちゃんも……盾になってくれてありがとう。
長生きして欲しかった……
(6)2006/01/27 23:08:00
双子 リックは、双子 ウェンディに強く強く頷いた。「今日は慌ててないから大丈夫!」
2006/01/27 23:08:08
酒場の主人 フレディ
私は守護者だ・・・すまないな。不甲斐なくて・・
2006/01/27 23:08:08
双子 ウェンディは、二人ともよろしくお願いします、なの。
2006/01/27 23:08:52
医師 ヴィンセント
てか、メイは?
奴は鬼か何か?
(7)2006/01/27 23:09:15
双子 リック
しかし保留60秒は長い……
2006/01/27 23:09:20
双子 ウェンディは、双子 リックの頭を撫でた。
2006/01/27 23:09:29
語り部 デボラ
わしは狂人じゃよ。
結果的に運よく守護を吊れる流れになったが、狼にそう思ってもらえんかったようじゃのう。
2006/01/27 23:10:13
学生 ラッセルは、学生 メイを小一時間問いつめた。
2006/01/27 23:10:19
双子 リックは、双子 ウェンディに撫でられて小さくなった。
2006/01/27 23:10:45
語り部 デボラ
つまり、占い師の内容は真狼ちゅうのは事実じゃああ!」
2006/01/27 23:10:49
学生 ラッセル
これで僕偽決めうちとかだったら一番嫌だな〜
とか思う今この頃。
(*4)2006/01/27 23:10:57
見習いメイド ネリーは、学生 メイいないの??
2006/01/27 23:11:15
酒場の主人 フレディ
おお〜それなら見事な一手だな。
正直普通に感服した。
2006/01/27 23:11:24
双子 ウェンディは、双子 リックはマトリョーシカ?
2006/01/27 23:11:52
酒場の主人 フレディ
ラッセルが狼かな?
潜伏はネリーあたりか?
2006/01/27 23:11:53
学生 ラッセルは、学生 メイ消えた?突然死回避のみ??
2006/01/27 23:11:56
酒場の主人 フレディ
婆さんが私を推薦しなければたぶん吊られてなかっただろう。本当に見事だ。
2006/01/27 23:12:27
見習いメイド ネリー
メイとユージーン狼ってことでいいんじゃないの?w
2006/01/27 23:12:55
医師 ヴィンセントは、えらい重役出勤やな・・・
2006/01/27 23:13:01
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2006/01/27 23:13:05
双子 リック
>メイ
鬼とは思ってないから出て来ておくれー!
事情があったなら説明してもらえると嬉しい。

ってか昨日ユージさんも結局一発言だったんだ……
(8)2006/01/27 23:13:18
学生 ラッセルは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/01/27 23:13:42
語り部 デボラ
じゃが、フレディ=守護という事実は狼は知らん。
勿論わしが狂人じゃないと踏んで襲った訳じゃから、ヴィンセントを狂人と思っておるかもしれんのう。

という事は、ヴィンセント=白なのか?
2006/01/27 23:14:07
双子 リック
やば……待機状態にしておくの忘れて押したからずれた……
2006/01/27 23:14:34
双子 リック
慌ただしかったけど、ママから教えてもらった呪文を(ry
…………
[ネリーのメイド服から耳が!?]
[……ただの作り物の猫耳だったようだ]
んー……びっくりした……

【ネリーは人間だよ!】
(9)2006/01/27 23:15:02
学生 ラッセル
(ノートに名前を記入する)
【見習いメイド ネリー】
【コメント:性別騙りの可能性あり。要チェック】
(ノートに記入したものが消え、ノートは真っ黒に染まった)
ふむ。【ネリーさんが犯人の一人のようだね】
ようやく尻尾を捕まえたぞ!
(10)2006/01/27 23:15:04
学生 ラッセルは、双子 リックに相づちを打った。
2006/01/27 23:15:44
見習いメイド ネリー
ああ、よかった。
村は間違ってなかったね。
ラッセル偽だった。
(11)2006/01/27 23:15:52
学生 ラッセルは、双子 リックへの前言を撤回した。
2006/01/27 23:16:01
双子 リック
ネリーパンダか!
(12)2006/01/27 23:16:22
双子 ウェンディ
判定割れたね。二人ともお疲れさま。

【フレディさんは人間でした。】
疑って本当にゴメンなさい……。ウェンの判断力不足で無実の人を手に掛けてしまったの。
(13)2006/01/27 23:16:38
酒場の主人 フレディ
そう考えるとノーマン、ネリーあたりか?
ネリーが自分で黒っていってる辺りがちょっと気になるがな
2006/01/27 23:16:59
学生 ラッセル
一人目か。納得と言えば納得だな。
(2006/01/27 23:18:06、学生 ラッセルにより削除)
語り部 デボラ
ほほう、面白い展開になったのう。
2006/01/27 23:17:20
見習いメイド ネリー
まぁ、デボラが言ってた状況証拠が、今となってはわからなくなったことをよしとしてのパンダでしょう。
(14)2006/01/27 23:17:53
双子 リック
>>13
ってことは……ネリー吊りは何としても回避しないとまずいんだね!!
狂人が死んでる確率なんて低いだろうし。
(15)2006/01/27 23:18:33
見習いメイド ネリーは、おやすみなちゃああああい
2006/01/27 23:18:42
見習いメイド ネリー
うっへっへ。
ラッセルみてろよー。
んじゃ今はひとまず休むね。

また明日考察とかやるわん。
(16)2006/01/27 23:18:46
医師 ヴィンセント
>>14
ホントにあったんやろか?
(17)2006/01/27 23:18:58
学生 ラッセル
あ〜、Actは気にしないでくれ。
リックに割れたね〜
ってやろうと思ったら「に相槌を打った」のままアクションしてしまった。
(18)2006/01/27 23:18:59
酒場の主人 フレディ
それでは私は失礼するとしよう。
村人どうか頑張ってくれ・・護る事はもうできないが
2006/01/27 23:19:23
双子 ウェンディ
〜キャスト〜
占:リック・ラッセル
霊:ウェンディ
白:†デボラ・†フレディ
パ:ネリー
灰:ヴィンセント・メイ・ユージーン・ノーマン
(19)2006/01/27 23:19:35
見習いメイド ネリー
>>17
ああ、あってもなくても狼&狂人(てかラッセル)はビビってたと思うよ。
(20)2006/01/27 23:20:04
見習いメイド ネリーは、とりあえず寝るね〜
2006/01/27 23:20:08
双子 リックは、>>10性別騙りって……
2006/01/27 23:20:09
学生 ラッセル
正直今となってはデボラの「状況証拠」はパンダ判定を避けるためのブラフだと思い始めているのだが・・・
とりあえず今日の吊りは▼ネリーで僕は変更無し。
(21)2006/01/27 23:20:20
双子 リック
>>19
ってことはやっぱり先生&ノーマンW狼か、寡黙少なくとも一人は狼ってことか……
ラッセルが今日強気に黒出しして来たところを見ると、ラッセル狼も考えるべき?

とりあえず、確実なのは、▼ラッセルとしか言えない。
(22)2006/01/27 23:23:47
双子 ウェンディ
★アンケート投下します★
■1.占い師内訳(理由付き)
■2.上を踏まえてネリー姉ちゃんどうするか。
■3.●今日の占い先(理由付き)
■4.▼今日の吊り先(理由付き)
■5.ユジンさんとメイ姉ちゃんに一言。
■6.灰考察
■7.何かあったら使って。
※グレスケはご自由に。
(23)2006/01/27 23:24:21
学生 ラッセル
>>20
起きたらでいいから教えてくれ。なぜ「狂人(てかラッセル)」と言い切れるんだ?確かに君視点なら、化けの皮がはがされて僕を人狼サイドと言わざるをえないだろう。だけど人狼の可能性は考慮しないのか?気になるねぇ。
(24)2006/01/27 23:24:30
医師 ヴィンセントは、これでメイが狼側なら、わいは泣くで・・・
2006/01/27 23:25:03
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/27 23:25:42
医師 ヴィンセント
>>24
落ち着け・・
狼&狂人って言ってるがな
(25)2006/01/27 23:26:27
双子 リック
つまりわおーんランダムになるのを避けるためには占い師の決め打ちをしてもらうしかない。

それで、俺真を決め打ってもらえて、ラッセル吊りで狂人だと、明日俺が生き残ってても白が出ると灰3人中2人狼だから、確実に勝てるというわけでもないのだけど……

狂人濃厚でも狼側を吊った方がいいと思うから▼ラッセルね。
(26)2006/01/27 23:27:07
学生 ラッセル
■1.ヴィンセントさんが自分の中でニュートラルに戻ったことから、狂人と人狼のどちらもありうると思っている。しかし今日人狼のネリーに白を出したということは、仲間をかばった狼の可能性が強いと思う。
【リック:狼≧狂人】
■2.もちろん、吊るべき。狼を生かしておくメリットはないはず。
■3.●ノーマン:寡黙吊りの余裕あるかなぁ?むしろ僕視点だと狼二人はほとんど確定だからもう占うのは確定白を増やす為だけなんだよね。
■4.▼ネリー:狼だからさ。
■5.頼むから何か喋って。
■6.明日に。
■7.明日も遅くなるかも。
(27)2006/01/27 23:28:39
双子 ウェンディ
村としてはまだ占い師決め打てない状況なので、とにかく両占い師とネリー姉ちゃんには頑張ってもらうしかないの。
(28)2006/01/27 23:29:24
双子 ウェンディ
あと、メイ姉ちゃんとユジンさんはちょっと発言少なすぎる。
お願い、村のためにも頑張ってほしいの。
(29)2006/01/27 23:30:56
学生 ラッセル
恐らく信頼勝負に勝てると思って決め打ってもらおうと勝負に出たんだろうね、リックとネリーは。
(30)2006/01/27 23:31:02
双子 リック
>>27
いや、俺とネリーが狼だたらラッセル襲撃で俺を切り捨ててネリーが生き延びるのを選ぶと思うが?
2006/01/27 23:31:38
学生 ラッセルは、離席。寝るかも。
2006/01/27 23:33:51
ちんぴら ノーマン
おう、戻ったぜ。ってかメイ来たのか?

すまん、本決定みてメイに吊り合わせたんだわー。
メイ票わしじゃよ。
(31)2006/01/27 23:34:18
医師 ヴィンセント
ラッセルは、真なのに信用を得ようとは思わないのか?
わいらを説得する気があるのか?
(32)2006/01/27 23:34:44
双子 ウェンディは、大事な時なんだけどちょっと用事が出来たの。オチです、ノシ
2006/01/27 23:34:52
ちんぴら ノーマン
なんだあの絶妙な登場は・・・(笑)

なんか単体でみてると潜伏狂人にも見えなくないな・・・。
(33)2006/01/27 23:36:32
医師 ヴィンセントは、>>33 それが当たったらわいは泣く
2006/01/27 23:37:23
ちんぴら ノーマン
>>27

ほぼ確定なだけで確定じゃねーだろ。白狙いする意味がわかんねーな。

リック狼にそんなに自信があるのか?
(34)2006/01/27 23:37:40
双子 リック
■7 婆ちゃん襲撃理由
婆ちゃんの意見で印象的なのは、占い師真狼を考えろって言ってたことだけど……
無難に護衛のなさそうなところを選んだって印象。
フレディ=白を知られても困らず、ネリーも人間であるため、占い師襲撃の必要性がなかったというところだな。
占い師襲撃がなかっただけでも、占い先=人間だから黒出しせよという指示にはなると思う。つまりラッセルは狂人でも黒確定になるのを怖れず黒出しすることが出来たんだと思う。
ただ、ネリーが確定白になることを考えると、灰4人中の狼は今日吊りに挙がりにくい位置にいたのだろうか?
(35)2006/01/27 23:38:14
ちんぴら ノーマンは、白狙いとは書いてなかったな。すまんな。
2006/01/27 23:38:33
ちんぴら ノーマン
幸い明日明後日休みだしよぉ、修羅場みたいだし明日はちょっとがんばるか・・・。
(36)2006/01/27 23:41:23
双子 リック
>きんぴらのおっさん
今になってみると、昨日たった一発言しかなかったユージさんが>>2:48で灰考察をおっさんのみに行ってるのが気になるなー
先生もユージさんに質問してるけど。

どうしてユージさんに目をつけられたか、おっさん自身は何か心当たりある?
(37)2006/01/27 23:45:03
学生 ラッセル
>>32
ごめんごめん。でも本当にリアルも忙しいんだよね、明日も学校だし。できるだけ考察はしていくよ。まず、リックを狼だと思った理由。ネリーはデボラと違い、ブラフも張っていなかった。狂人だとしたら黒出ししてアピールしても問題ない位置にいた。本人も昨日自分は寡黙気味、などと言っていたしね。なのに白出しということは、潜伏予定のLWが占われることになり、今の状態なら信用勝負で決め打って、勝てそうだと踏んだ狼ではないか、と思った。
(38)2006/01/27 23:45:09
ちんぴら ノーマン
>>37
知らんなぁ。1日目と2日目の合計でも10発言もしてない人から考え方とか読み取るのさえ厳しいしな。

まぁ、わしの白いとこと言えばこの美白な顔かな。
ウェンディも嫉妬まっしぐらってんだい。
(39)2006/01/27 23:48:14
学生 ラッセルは、明日休みの日と羨ましいなぁ
2006/01/27 23:48:34
ちんぴら ノーマン
わしもよー昨日のウェンディが感じてたように、仮に潜伏狂人がいたとするなら、デボラかヴィンセント辺りだと思ったんだが、今日の灰襲撃見るとやっぱ占い師は真狂なのかね・・・。

それともメイか・・・?
(40)2006/01/27 23:51:36
医師 ヴィンセント
自分に疑いをかけてる人間を信じるのか・・・
ふぅむ
(41)2006/01/27 23:51:43
ちんぴら ノーマン
仮にネリーが狼だったとしたらどうして占い師襲わなかったんだろうな。

単純に信用勝負でいけると思ったか・・・。
(42)2006/01/27 23:52:55
学生 ラッセルは、明日のマジで学校だからもう寝るよ。
2006/01/27 23:52:58
学生 ラッセル
とりあえずターゲット:リック
で。おやすみなさい。
(*5)2006/01/27 23:53:45
双子 リック
昨日の灰考察で言い忘れてたことを思い出した。
■6.(昨日の灰考察>>2:138>>2:145>>2:150に追加分)
ユージーン:>>2:48で吊り理由が「寡黙だから」なんだよね。ユージさんだって十分寡黙だと思うし、1発言しかするつもりなかったのなら、その後顔を出すかは不確定だったはずのメイが来たら、容易に発言数で言えば抜かれてたと思うんだよね。
自分から寡黙吊り奨励するようなことを寡黙な狼が言うかな?って昨日は思った。
●ヴィンセントは流れに乗ったようでも、寡黙吊りから目を逸らすなら、▼ヴィンセントを希望してもよかったように思うんだよね。
(43)2006/01/27 23:53:59
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルにおやすみさん
2006/01/27 23:54:05
医師 ヴィンセント
リック・・・恐ろしい子!!
(44)2006/01/27 23:55:34
医師 ヴィンセント
頭回らんし、議事読み返す気力もない・・・寝よう
おやすみ
(45)2006/01/27 23:56:59
双子 リック
明日、俺は午後ちょっとお小遣い稼ぎにいかなきゃならないんだよね……(ウェンには内緒だよ!)
丸々顔出せなくなると思うし、戻りも21:00過ぎそう。
質問とかあったら早めにお願いね。
(ただ出かける準備とかで午前中も顔出せなかったらごめん)
(46)2006/01/27 23:57:56
ちんぴら ノーマン
>>2:145

1番最後の文。ネリーが白ってことでヴィンの白黒はどのように考えてるんだ?
(47)2006/01/27 23:58:37
双子 リック
>>47
うん、今それで灰4人の関係を整理し中なんだけど、ネリーしろだったから、先生は白方向へは動かないなー。
先生とおっさんの少なくとも片方は狼だと疑ってる。
(48)2006/01/28 00:02:32
ちんぴら ノーマンは、まぁ、わしも明日時間あるし今日は寝るわ
2006/01/28 00:05:44
墓守 ユージーン
まずは身勝手な戦術を詫びるよ。
本当に済まない。
こうやって話し始めた事で僕を疑うのは構わないし、その気持ちも十分に分かるよ。

さて、メイの事はさておき、僕は狼の絶好のSGだった筈だ。
寡黙吊りするのに十分な寡黙さを持っているし、意見の考察も薄かったからね。
僕をどう判断するかを見たかったんだ。

考察がてら、答えなかった質問に答えていくことにしよう。

>>1:133
まず、多弁は占いよりも発言から判断したいと思ったんだ。そうして、一斉に対する対応の早さから、ログに対する過敏さを以てネリーを希望したよ。中庸と言うのはずいぶん適当な理由だな、我ながら。
(49)2006/01/28 00:09:24
双子 リック
>>49 ユージさん
やっぱり意図的寡黙だったってことだねー。
自分を餌にしてみたってことだけど、実際昨日の決定で吊りになってたらどうするつもりだったか聞いてみたいな。
(50)2006/01/28 00:14:00
双子 リックは、>>44をとりあえずネタと受け取ることにした。
2006/01/28 00:19:37
双子 リック
■5 メイに一言
これ見てたらとりあえず何か喋ってー
事情話してくれたら、まだ判断のしようがあるから。
(51)2006/01/28 00:23:38
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに続きを催促した、まだ〜?
2006/01/28 00:27:37
墓守 ユージーン
>>2:49
あの時点での理由を答えておくよ。その後の話や今日の結果を含んだものじゃない事は了承して欲しいな。

■2:1どうせ一斉は崩れてるんだ。僕がもし狼なら、一人一斉に参加させずにおいて後からフォローできるようにしておくな。ラッセルを疑った理由はそこだね。狂ではなく狼だと思った理由はそれほど強いものじゃない。ヴィンセントのActがむしろ潜伏狂からのものではないかと思ったからだよ。

■2:2冗談なのか何かのサインなのか分からないが、なにしろパンダになりそうに思う。ラインとヴィンセント本人の対応を見たかったんだ。

■2:3僕を吊りに挙げるには格好の理由だよ。

■2:4僕を疑う疑い方がまどろっこしいと思ったからだね。
(52)2006/01/28 00:28:03
墓守 ユージーン
>>50
意図的と思われている時点で餌としては大問題だね。

僕吊りになった場合かい? 従容として吊りを受け入れるさ。僕が餌であった事はウェンディが証明してくれるんだ。
もしウェンが襲撃されていたとしても、代わりに占い師は健在になるんだからね。
(53)2006/01/28 00:30:14
墓守 ユージーン
灰考察もしたいところだけど、少しだけ時間を貰えないかな。今日からはちゃんと話すよ。
とは言ったものの、状況はのっぴきならないな。明日からランダム祭り(3日間開催)もありえるってことか。
(54)2006/01/28 00:32:53
医師 ヴィンセントは、あほか・・・村人なら一手損するだけやないか
2006/01/28 00:32:55
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに詫びた。
2006/01/28 00:35:52
医師 ヴィンセント
まぁ、灰考察楽しみにさせてもらうわ

またな
(55)2006/01/28 00:38:28
墓守 ユージーン
お叱りもハリセンも甘んじて受けるつもりだよ。
今日は少し休むけれど、なるべく早く灰考察やアンケートの答は出すつもりだよ。
(56)2006/01/28 00:43:02
双子 リック
>>53 ユージさん
回答ありがとう。昨日本決定時にはいなかったみたいだけど、寡黙が作戦で、自分をSGにした人を疑え(ってそういうつもりだったんだよね?)なり>>52の本当の理由なり考察は残しておいて欲しいと思うけど、そのつもりだったのかな?

>>54
もし今日俺の力及ばずしてランダムな展開になってしまったら、コミット進行しよう……メイがちゃんと顔出してくれることが前提だけど。
(57)2006/01/28 00:44:03
双子 リックは、このまま寝落ちるかもねー
2006/01/28 00:44:08
双子 リック
おはようー!
一瞬しか顔出せず、灰のライン考察もまだ纏め中なんだが、気になった点だけ。

>>2:106 先生
両占いしから吊りに挙げられている→真狂と判断したのは、婆ちゃん>>2:103の、「狼ならフォローする」を受けての発言?
婆ちゃんはその後>>2:109で、真狼の可能性を考えてるけど。

婆ちゃんの発言消して読んでたら、両占い師真狂で狼の位置を知らないから、狼の自分を吊りに挙げてるって言う心情に読めて気になったから。
(58)2006/01/28 11:03:56
双子 リック
20:00に戻れないことを考慮して、吊り先だけでも。
■4 >>26より▼ラッセル。
▼ネリーはもちろん絶対反対。
四択での灰吊りは、人間吊ってしまうと▼ネリーと同じことになるため消極的にならざるを得ない。

■3 ライン考察(途中)の結果、もっとも狼の可能性が大きい人を挙げようと思う。ヴィンorノーマンになると思うけど。
(59)2006/01/28 11:12:55
双子 リック
それから、
★今日ウェン委任で吊り先伏せ投票をするかどうかについても話し合っておいた方がいいかな?
決め打ちをウェン一人に任せることになるから、仮決定では普通に決定出して、本決定では伏せておくだけでも、狼に襲撃先を迷わせることが出来るのではないかな?
(60)2006/01/28 11:14:58
双子 リックは、ごめん、じゃあ離れる。
2006/01/28 11:14:59
医師 ヴィンセント
>>両占い師真狂で狼の位置を知らないから、狼の自分を吊りに挙げてるって言う心情

どうやったらそう読めるんやろ・・・
リック=本物やと思うたんやがな・・・
2006/01/28 11:38:36
見習いメイド ネリーは、ニコニコしながら登場
2006/01/28 11:43:40
見習いメイド ネリー
おっはよー。
パンダのネリーです。

さあさあ、村としてはきつくなってきたね。
あたしのがんばり次第だろうから、ガンガンいくよ。
(61)2006/01/28 11:44:29
見習いメイド ネリー
>>24
わかりにくかった?んじゃ一言で言おう。
「狼側はビビってたと思うよ」もちろんこの狼側という
言葉には、ラッセルも入ってるよ。狼&狂人って書いて
たけどね
(62)2006/01/28 11:44:52
医師 ヴィンセント
白のパンダを
 どれでも全部並べて〜
(63)2006/01/28 11:46:58
双子 リック
出かける前にこれだけ。
メイの昨日の一言……丸一日顔出さなくて心配かけたと思ったら、「ごめん」とか言いそうって思った。
メイも意図的寡黙ステルス疑わないといけなそうだけど、そうするとラインがほとんどなくて困るね……

ネリー!
時間と声の関係でネリーの白要素挙げたり援護できなくてごめん!
反撃期待してるから!
(64)2006/01/28 11:52:09
見習いメイド ネリー
>>64
いやいや、真だとわかって心強いよ。
自分のことは自分でがんばるわ。
その一言が嬉しいよ。
いってらっしゃい!
(65)2006/01/28 11:55:43
見習いメイド ネリー
■1.リック真 ラッセル狂人>狼
パンダになったことで、真偽はわかったから
よかったかな。昨日のラッセルの考察みて
ちょっと真かもって思っちゃってたもん。
えと、リックは真です。
んでラッセルは、やたらと視点の話とか多い。
>>27の■3でなんで「寡黙吊り」とか言ってるの?
だいたい私が狼だって言うなら、黒出しするだけ
じゃなくて、いままでの発言から狼だという根拠
を引っ張ってきて、みんなに説得することが占い師の
仕事だし。元からラッセル信用度ないんだから。
こういうことをしてないから、さっさと吊られることを
望んでる狂人って可能性が高い。
(66)2006/01/28 11:56:12
医師 ヴィンセント
>>58
わいは元々真狂派や
狂人がわいを疑うのもリスキーやとは思わへんで
わいほどスケープゴートにしやすい奴もおらんし、
たとえ狼の可能性を考えたとしても、切る思う
>>2:103の発言を受けて、やはり偽占師=狼はない思うたから、発言したまでや
でも可能性を全部捨て去ったわけでもないけどな
(67)2006/01/28 11:59:51
見習いメイド ネリー
■6.ユージーン:戦略なら納得。だけど後ほど出す考察次第かな。
         様子見で。

   メイ:何でもいいから話そうよ。思ったこととか。
   
   ヴィンセント:疑えない……。私からすると白印象よ。
          疑問はきっちり解決しようとするし、みんなから
          の意見はきっちり返事するし。一番白いんだけど。
          ちょっと失言はあるけど。

   ノーマン:説明不足のところはあるけど、村に溶け込んでるって
        いうのはあるね。一番疑わしいと私は思ってる。。
(68)2006/01/28 12:27:25
医師 ヴィンセント
■1.占い師内訳
ラッセルのリックに対する考察って、主観で語っとんねんな
リック=人外の前提で話よるから、いまいちわいには伝わらへん

ラッセルがリックを狼や思うたんは、積極的に話すのが狼の白アピールに見えたんと、2日目の先走りが囁きの誤爆やと考えたいう訳やな?
その誤爆を見て、なぜかリック=狼やと確信した狂人のわいが庇ったと

>>2:100で、▼わいを挙げとるのは、狂人や思うたからや言うとるけど、その理由が自身が言う「寝惚けた頭で考えた被害妄想混じりの推察」だけか?なんでわいの他の言動から客観的推理材料を引っ張って来て、みなに示さんのや?

わいにはどうもラッセルが村の益を考えとる占師には思えへんのや
(69)2006/01/28 12:37:52
医師 ヴィンセントは、他はまた後で出すわ
2006/01/28 12:37:56
見習いメイド ネリー
■4.▼ラッセル:確実に狼側。>>2:117とか正直占い師としての
発言とは思えない。
■5.村側なら、もっと話そうよ。
(70)2006/01/28 12:39:04
見習いメイド ネリー
>>2:27の発言もそうだな。やっぱり狂人だからああいう発言ができたんだよ。真ならできないし、狼だったら「赤ログ」なんて言葉使うこともしないと思う。
(71)2006/01/28 12:41:20
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/01/28 12:41:21
見習いメイド ネリー
>>21そうはいうけど、真っ先に>>2で状況証拠に関して
発言してるじゃない。
私はこの発言を、デボラを相当意識してたとみるよ。
(72)2006/01/28 12:45:04
見習いメイド ネリー
>>30
少なくとも私の昨日の時点での黒度は、高めだったよ。
だからラッセルも黒出ししたんでしょ。わかってるから♪
昨日のみんなの私への考察みたらわかるって。
(73)2006/01/28 12:47:17
見習いメイド ネリー
ちょっと休むわ……。
休憩おわったら、灰の人たちの発言あらいなおす。
(74)2006/01/28 12:48:01
見習いメイド ネリーは、ゼーハー言いながら、休憩のためりせき
2006/01/28 12:48:13
双子 ウェンディ
うーーーん。迷うわ。っていうか、ライン決め打ちの吊り伏せ投票って責任重大じゃない@@;
ネリー姉ちゃんは怪しすぎるの。パンダ吊りでライン判定見るのが確実なんだけど…。ラッセー狂人でも霊判定は白しか出ないし、村にとっては情報になり得ないんだよね……消極的になりそう。
2006/01/28 13:47:09
医師 ヴィンセント
散々真狂や、真狂や言うて来たけどな
占師襲撃に来なかった件で、狼の線も出てきた思うとる

ネリーはなんでそんなにわいを庇ってくれるんや?
わいは天邪鬼やけん、信頼置かれると逆に疑ってまうで
(75)2006/01/28 13:49:42
双子 ウェンディ
こんにちは、なの。
>>52 ユジンさん
■2:4僕を疑う疑い方がまどろっこしいと思ったからだね。
↑この意味がちょっとよくわからないの。説明してもらえるかしら?
(76)2006/01/28 13:54:59
ちんぴら ノーマン
ぽぎゃー。ユージーンは絶対に意図的寡黙だと思ってたけどな・・・。

しかし、言ってる事無理すぎだろ。
わざと寡黙した→SGには最適だ→疑ってたのが狼じゃないか。

個人的には村人側は奇策やる必要ないと考えるしよー。はっきり言ってそれが通るならなんでもありだと思うんだよなぁ。最近の審問はどうも・・・(以下独り言
(77)2006/01/28 13:57:24
医師 ヴィンセント
まぁ、そこらはジーンの考察待ちやで
納得の行く応えを期待しとる
(78)2006/01/28 14:00:51
双子 ウェンディ
ノーマンさん。
昨日の>>2:175でどの部分でそう感じたのか教えて貰っても良いかしら?
(79)2006/01/28 14:02:33
双子 ウェンディ
>ヴィン先生
一斉に関しての話なんだけど、ピッタリに合わせなくても良いじゃないって言ってたでしょ?確かに誤差+-4秒位なら良いかもって思うんだけど、15秒以上は一斉の意味無くならない?
私からしたら一斉崩し的に見えちゃってスゴク怪しく感じてしまったのね。説明して貰えると嬉しいわ。
(80)2006/01/28 14:06:46
ちんぴら ノーマン
>>79

>>1:21>>1:133>>1:134
この辺りの回答やりとりみてても慣れてない人には見えなかったな。
(81)2006/01/28 14:07:38
ちんぴら ノーマン
ラッセル:真 ネリー:狼 リック:狂

灰にあと1人狼。ネリー狼だと可能性的に1番ラインが出来てるのがヴィンセント。ユージーンとわしは1日目、2日目共に占いor吊り

ラッセル:真 ネリー:狼 リック:狼
潜伏狂はしらね。この状況だったのなら、占い師襲わなかった理由も分かるな。

ていうか個人的にはかなりネリー疑ってるんだが。
どうもわしを狼にしたいらしいな。
>>68
>説明不足のところはあるけど、村に溶け込んでるっていうのはあるね。

説明不足ってわしの事か・・・?
(82)2006/01/28 14:10:46
医師 ヴィンセント
>>80
全員揃ってない時点で、わいは順次でもええ思うてたんやがな
COの状況で考察すんの好きやないしな
(83)2006/01/28 14:11:47
双子 ウェンディ
>>81 ノーマンさん
ありがとう。文献読みあさってもアレくらいの事は言えそうって思っちゃってた部分があってスルーしちゃってたの…orz
(84)2006/01/28 14:12:19
ちんぴら ノーマン
>>84
文献読んだら●▼も普通分かると思うがな・・・
(85)2006/01/28 14:13:34
双子 ウェンディ
>>83 ヴィン先生
ありがとう。その辺の好む好まないは嗜好の問題だね。
(86)2006/01/28 14:15:45
ちんぴら ノーマン
ラッセル:狂 ネリー:人 リック:真

灰に狼が2匹いる事になるが、予想がつかん。
ユージーン+メイとかミラクルもありそうだが・・・。
ヴィンセントは昨日フレディよりユージーン吊りたい発言をしてた。可能性としてヴィンセント+メイか・・・?

ラッセル:狼 ネリー:人 リック:真

潜伏狂人はしらね。灰に狼1となると思うが、ユージーンとメイからは正直全然情報がつかめていないので考察は保留か。ヴィンセント狼はどうだろうな。ラッセルは▼ヴィンセントで推してたから薄いか・・・。
(87)2006/01/28 14:16:40
見習いメイド ネリーは、ちょいと顔だし
2006/01/28 14:17:34
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマン>>85 Σ 確かに、そうだわ……。_| ̄|○|||
2006/01/28 14:17:54
見習いメイド ネリー
灰の人たちの発言をもうちょっと見たいから、時間をおくれやい!やい!
(88)2006/01/28 14:19:20
医師 ヴィンセント
2日目までの狼予想って大概はずれんねんな
大体分かってくるのは、3日目からやで
(89)2006/01/28 14:20:54
ちんぴら ノーマン
今日の吊りは確かに迷うな・・・。

まぁ勝敗抜きなら▼メイなんだけどな。
わしがまとめ役ならそうしてると思うし・・・。

寡黙が強い・・・そういうゲームじゃないと思うんだけどなぁ・・・。
(90)2006/01/28 14:23:09
双子 ウェンディ
まあヴィン先生に進言するなら。順次を好む人は割とCO順を重視する人が多いのよ。また矛盾してるわね。
(91)2006/01/28 14:23:49
見習いメイド ネリー
あら、あたし占い希望の発言がないね。
ごめん。占い希望で●ノーマンって書いて
発言したと思ってた。すまんすまん。
「説明不足」ってのはノーマンの昨日までの
発言をみて、思ったのよ。
ノーマンを狼にしたいわけじゃないよ。
私には灰の4人の怪しいところ見つけられてないから、
あとから見直すし。(ちょっと今は休憩させて…)
(92)2006/01/28 14:24:00
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2006/01/28 14:24:23
医師 ヴィンセント
ウェンディ・・
やけに突っかかってくるな・・・
2006/01/28 14:24:59
医師 ヴィンセントは、>>91 ほんならわいが少数派や言うことやろうな
2006/01/28 14:25:43
ちんぴら ノーマン
>>92

たっぷり説明してやるから、その部分全部あげてくれ。
(93)2006/01/28 14:25:58
双子 ウェンディ
寡黙で容認されてしまうとそのまま行っちゃう人が居るかも知れない。推理と説得のゲームなのだから、それが許されるのは恐いです。その意味も含めての寡黙吊りなんだと思っています。
(94)2006/01/28 14:26:14
双子 ウェンディ
>ヴィン先生
だとすると、順次を好む理由が私には皆目分からない、って事になるの。お考えが分からない人は自然と黒く見えがちになっちゃうわ。
(95)2006/01/28 14:27:47
医師 ヴィンセント
CO方法なんて一長一短あって、所詮好みの問題やねん・・・
そんなことに拘らん方がええで
といってやりたい・・・
2006/01/28 14:30:08
双子 ウェンディ
ネリー姉ちゃんに関しては。>>2:85の理由もウェンにはさっぱり理解不能だったの。ノーマンさんに対する説明だったけど、ウェンもスゴク気になっていた部分なのね。改めて説明plz。
(96)2006/01/28 14:31:09
見習いメイド ネリー
ノーマンの説明不足のところね
二日目のあたしへの考察で「言ってることが
よくわからない、黒印象」って発言してたでしょ。
これが説明不足だと思った。

……んだけど、これってあたしの発言が理由として
弱いとかそういうことを言ってるのかな。
よくわからないから黒印象……???っていう風に
あたしは疑問に思ったの。
何度も言うけど、灰の人たち(ノーマンも含めてね)の発言の考察はもう一度やり直すから、待ってね。

後付が多いっていわれるけど、そこまでの発言とそのときの流れを含めて、その人が狼だったらこういう発言をするかどうかを考えてるからなぁ……。後付が多いといわれてもねぇ……。
(97)2006/01/28 14:31:21
ちんぴら ノーマン
言ってる事がよくわからないの内容は>>2:77だが・・・。
(98)2006/01/28 14:33:10
医師 ヴィンセント
>>95
一斉COがいいのは、みんな平等やからや
全員揃ってなければ意味ないねん
遅れたからとか言って疑うのはわいは好かん
だったらバラバラでもええ思うてる
今までもCO順は考察に入れてへん
わいとあんたの考え方が違う、それだけや
(99)2006/01/28 14:34:30
見習いメイド ネリー
>>96
むぅ、説明が下手でごめん……。
▼ユージーンとか▼メイにせずに、▼ヴィンセントにしているところが、フレディはアグレッシブで白いなと思ったのよ。ノーマンとフレディを同じ位置的に見てたから。
(100)2006/01/28 14:35:15
双子 ウェンディ
>>99 ヴィン先生
CO順は考慮しなくて、全員に優しい提案だから好き、とこういう解釈でいいかしら?先生は決め打ちが多くて優しい発言者とは思えなかったけど…まあいいわ。
(101)2006/01/28 14:36:45
医師 ヴィンセント
自分が優しいなんて思うてへんで、
メタ推理みたいなんが嫌いなだけや
これが黒材料思うなら、好きにしてくれ
(102)2006/01/28 14:40:00
双子 ウェンディ
>>100 ネリー姉ちゃん
フレディさんとノーマンさんを同じ位置で見ていたけど、ノーマンさんが疑わしく思えた理由が>>2:37の疑惑ふっかけで、早いうちの▼ヴィンセントって言う事なの…?うーん、うーん。
村人なら気になる部分かもしれないって思ってたんだけど…ネリー姉ちゃんには疑わしくうつったって事?
(103)2006/01/28 14:45:07
見習いメイド ネリー
>>98
ごめん、なんかうまく説明できない。
言いたいことはきっちり疑わしい人を吊ろうとしているなあと思ったからなんだよ・・・…
2006/01/28 14:46:22
双子 ウェンディ
>>102 ヴィン先生
了解。メタ推理ね…材料少ない初日はパッションでも何でもいいから材料が欲しいと思うんじゃないかしら…。これ以上は水掛け論になりそうだからやめておくね。ありがとう。
(104)2006/01/28 14:46:55
見習いメイド ネリー
>>103
いや、ごめん。うまく説明したいんだけど、あたしのあのときの考えは、▼ヴィンセントは白いと思ってただけで……
(105)2006/01/28 14:48:27
見習いメイド ネリー
うまく説明できない……泣けてくる。
2006/01/28 14:48:37
見習いメイド ネリー
>>98
ごめんね、あの時点で思ってたのは「▼ヴィンセントは白い」って思ってたことのみなのよ……。
うまく言えなくてごめん。
(106)2006/01/28 14:49:38
見習いメイド ネリー
ネリー吊りでいいよ。
2006/01/28 14:49:39
医師 ヴィンセント
ウェンディよ、自分と考え方が違うという理由で疑うのは止めた方がええで、疑惑はいつか思い込みへと発展し、要らん不信感を招くだけや
そういう考えもあるという程度に留めとく方が無難
それと議事録をしっかり追って、考えて発言する奴が村人とは限らんし、逆もまた然りや、個人の資質の問題よ
2006/01/28 14:51:20
ちんぴら ノーマンは、夜またくるぜ。
2006/01/28 14:51:54
見習いメイド ネリーは、旅に出た
2006/01/28 14:54:46
双子 ウェンディ
>>105 ネリー姉ちゃん
あっ、了解!ゴメン、ウェンも勘違いしていたかも><
>>2:37を受けて、ノーマンさんの●ヴィンに対してどう思っていたか説明できる?
(107)2006/01/28 14:55:51
双子 ウェンディは、暫く離席です。ノシ
2006/01/28 14:56:32
医師 ヴィンセント
質問攻めにして相手を苛立たせるのが、ウェンディの手なんか?
ゲームなんだから、楽しくやろうで・・・
2006/01/28 14:56:59
墓守 ユージーンは、雑務に追われている。本当に申し訳ない。
2006/01/28 15:43:42
医師 ヴィンセント
>>104
一言言い捨ててから、議論を断ち切るのは止めてくれ
わいのこの苛立ちはどこにぶつければええねん・・・
ログ汚して勘弁な、ちょっと発散させてくれ
2006/01/28 16:33:36
医師 ヴィンセント
■6.灰考察
・ノーマン
意見に賛同できる部分多いしな、占いたい

・ネリー
考察見てる分には視点は鋭い思うで、ただ人に説明するのが苦手なようなとこを見ると、理詰めで解くよりは直感信じる方ちゃうか
今日吊るのはやめときたい

・メイ
あの吊り回避は、村側の行動やないと思うで
吊っときたい
(108)2006/01/28 17:48:47
墓守 ユージーン
議事録を読んでいたら遅くなったよ。
とは言え、今から食事なのでそれまでの間に出来る限り投下する。

まずは灰考察から行こうか。それから、SGになりやすい僕を吊りに挙げたから狼、という推理じゃあない。僕なら僕を寡黙吊りに挙げるだろうと思うし、戦術的寡黙がゲームとしてメリットがあるわけでもない(それなりに強さがあることを確認してしまう結果にはなったけれど、それでもそれを武器として用いたらゲームが停滞するんだから。だからその点において僕はどれだけ謝っても足りないし、お叱りもハリセンも甘んじて受けるつもりだよ)
(109)2006/01/28 17:50:22
墓守 ユージーン
ヴィンセント
突っ込み型のネタ師。人に質問を投げかけるスタイルで突っ走ってるな。
潜伏狂はないという決め打ちとヘタレ狂人という冗談がとにかく気にかかるね。素直に読むなら彼自身が潜伏狂なんだが、素直にミスリードする性格には思えないので、彼が狼サイドなら潜伏狂よりは狼だろうと思う。だとしたら、相方はネリー辺りが絡み方やヴィンからの疑い方などから一番しっくりくるな。

ノーマン
乱暴な口調と裏腹に議事録を隅々まで読み込んだ知性派。
狼だと怖い、という定型文を使う気はないが、推理のバランス感が非常に良い様に思える。リアクション型でも軽い決め打ち型でもないところが僕の見解ではずいぶんと白印象だよ。狼だとしたら適当な相方を思いつかないが強いて言えばメイ辺りか。

メイ
僕のような馬鹿が二人いると村が2倍困る。それが狼だとなお困る。とは思う。
寡黙を演じているとしたら、メイの方が上手くやっている事は否定しないな。参考になるよ(苦笑)
(110)2006/01/28 17:50:54
墓守 ユージーン
占い師の真贋に移ろう。

解りやすい外堀から埋めていこうか。
まずラッセル狂はありえないと思う。狂ならば、リックの発表時間ミス(これは素で間違えたものだろうな)に乗じてデボラをパンダにし、霊能結果を受けて自分が吊られるのは悪くない手だと思うんだ。

次にラッセル狼。上記の事を踏まえて考えると、デボラに黒判定を出せば真か狂と思われる可能性が高いと考えれば、狼であっても黒判定を出す可能性は低くないように思える。あの数分でとっさにそこまで考えるかどうかは別として、ね。
(111)2006/01/28 17:55:07
医師 ヴィンセント
>>111
デボラの発言(>>2:3)は無視か?
(112)2006/01/28 17:59:51
双子 リック
鳩から

そういえばちょっと気になったのはさ、昨日ウェンが、「メイが突然死しそうだから吊りを合わせるか合わせないか?」って聞いたときに、あんまり反応なかった記憶があるんだよね。
寡黙吊り名義で▼メイを希望してた人は、希望した時点ではメイが来るか来ないか分からなかったと思うし、改めて何か進言してもいいはずだと思ったけど。▼メイ以外の人もね。

もしメイが狼で、囁きでは喋ってるとしたら、突然死しないことを元から知っていてそれが言動にも表れてる狼がいるかもって思った。
(でも囁きにも顔出してない狼の場合は、仲間にも▼メイされてる気がする……)
(113)2006/01/28 18:00:23
双子 ウェンディ
シミュ表をちまちま作ってるけど、投下しない方が良いと想う人〜  ノ ハァイ
(114)2006/01/28 18:04:12
墓守 ユージーン
>>112
あの時点で状況証拠で白なんてことはありえないと思うんだが。思いつく限り、そういった武器は4CO時に守護が占われるケースくらいじゃないか?
(115)2006/01/28 18:05:08
医師 ヴィンセント
>>115
わいもブラフやと思うてる
でも騙りがびびったとは考えられんのか?
(116)2006/01/28 18:07:39
墓守 ユージーン
>>116
リックが騙りだとしたら状況証拠を気にして白を出した可能性は十分にあるだろうと思うよ。
ラッセルの方は「騙りなら黒を出す絶好のケース」だと思うんだがどうだろうか?
(117)2006/01/28 18:11:20
医師 ヴィンセント
>>117
なんでや?デボラが自らの潔白を証明して、自分だけ吊られたらアホやで
(118)2006/01/28 18:14:34
墓守 ユージーン
リックの方に視点を移すと、ヴィンセントのActを受けての発言以外はソツがない印象があるな。一斉でCOしている以上、真狂狼どれであってもCOする意志がはっきりしていたんだろう。
どうも今日になってからの発言が歯切れが悪い印象があるのが気がかりだな。
(119)2006/01/28 18:16:23
墓守 ユージーン
>>118
それはそうだが「自らの潔白を証明」がそもそも難しいように思う。ラッセルはそのことをあまり気にとめていない風でもあったしね。
ともあれ、この話は多分平行線だろうな。
(120)2006/01/28 18:21:26
医師 ヴィンセントは、悪かったわ、考察の続きの方頼む
2006/01/28 18:22:36
双子 リック
>>114
シミュなら俺の頭にもあるから、狼側に襲撃先のヒントを与えることになると思えばいらないんじゃ?

>>119
どこどこ?
吊りミスれないから慎重になってる自覚はあるけど。
(121)2006/01/28 18:27:58
双子 ウェンディ
うーーん。ノーマン・ユジンは脳内白。
ネリー・ヴィンは黒い。メイわからん。ノーモア!寡黙!!

ラッセルは言ってる事がちと分からんくて黒い。
リックは理解できて白い。

誰が狼なんじゃあああ〜〜!!
2006/01/28 18:35:25
墓守 ユージーン
さて、占い師の真贋予想だが、ここに来て事態は多少すっきりしてきた様に思う。
ラッセル狂がないとすれば、

■リック真:ラッセル狼
この場合、灰に一人+潜伏狂だな。妥当な潜伏狂候補が思いつかないのだけれど、強いて挙げればヴィンセントか。
そうなると灰色狼でありえそうなのはノーマン辺りなんだが…
絵的には、ラッセル+メイのペア狼が面白いな。

■リック狂:ラッセル真
ネリー+灰色狼だな。素直にラインを追えばヴィンセントになるな。私見ではこの線をやや重めに見ているよ。

■リック狼:ラッセル真
潜伏狂の筆頭候補はやはりヴィンセントになるか。残りの灰からみて、この線もありえそうには思う。

結論
ラッセル:真>狼>狂
リック:狂>狼>真
ラッセル真寄り。
(122)2006/01/28 18:37:00
医師 ヴィンセントは、飯食うわ、また後で
2006/01/28 18:41:05
双子 ウェンディ
慎重に行くなら【仮決定 ●ユジン ▼ラッセ】なんだけど、割と白く見ているので、【●ヴィン ▼ネリー】も有りかも知れないなんて思ったりする。
2006/01/28 18:43:55
墓守 ユージーン
>>121
今日、というか、3日目の発言だな。>>26あたり、どうにもすっきりしない印象があるよ。▼ラッセル、というのはよくわかったけれどね。
(123)2006/01/28 18:44:16
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。
2006/01/28 18:46:53
双子 ウェンディ
>ユジンさん
え〜〜と、ウェンの>>76の質問に答えて貰ってないんですけど、説明して貰っても良いですか?
(124)2006/01/28 18:47:26
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/01/28 18:49:28
双子 リック
>>123
鳩だから発言追うまではしないけど、>>26はその直前で「確実なのは▼ラッセル」と発言したものの補足だからね。

狼側のラッセルにとって▼ネリーが勝つための主張であるのに対し、狼が誰か分かってない俺にとっては▼ラッセルは負けないための手段でしかない(狂だと思ってるから)。

勝つための確実な手段じゃないから困ってるの。

視点を変えてみてくれ。
もし俺が狼側なら▼ラッセルは勝つための正当な手段。俺がその立場ならもっと強気に行くよ。
(125)2006/01/28 18:55:46
墓守 ユージーン
>>124
あぁ、済まない。意図的寡黙であるとした上でしゃべるように促す意味での疑い方は、もし彼が狼だとしたらまどろっこしい気がするよ。寡黙白を序盤に吊り損ねたら、終盤には吊るゆとりはなかなかない。そういった形で灰が狭くなるのは息苦しそうに思えるな。
(126)2006/01/28 18:59:08
双子 リックは、双子 ウェンディに感謝して飛び去った。(時間切れ)
2006/01/28 19:00:10
墓守 ユージーン
占い師の決め打ちをするかどうかだな、今日は。
僕はややラッセル真寄りだから、▼ネリーを希望するよ。
最悪ランダム勝負になるけれど、それを確実に回避する手段は今のところないんだ。
次点で言えば
▼ヴィンセント
だな。ラッセル=ヴィンセント、ネリー=ヴィンセント、どちらもありそうに思うよ。

第一希望:
●ヴィンセント
▼ネリー

第二希望
●メイ
▼ヴィンセント
(127)2006/01/28 19:07:31
墓守 ユージーンは、ちょっと食事に行ってくるよ。
2006/01/28 19:12:28
見習いメイド ネリーは、もどってきた
2006/01/28 19:29:49
見習いメイド ネリー
>>107
ノーマンの占い対象はヴィンセントかぁ……と思ったけど。正直初日から灰の人で、あやしいなって思う発言見つけきれてないんだよ。
(128)2006/01/28 19:41:07
ちんぴら ノーマン
へいへ〜い。ただいま。さっくとアンケート答えとくぜ。
(129)2006/01/28 19:46:47
双子 ウェンディ
>>128 ネリー姉ちゃん
んー…ちょっとキツイ言い方になっちゃうけど、占い先の理由はこじつけって事になっちゃわない?単純にノーマンさんは寡黙を吊りに挙げた。疑わしい多弁を占うって結構理に適っちゃってるんじゃないかなって思うんだよね。多分基本みたいなところあるし……。あの辺りがネリー姉ちゃんに対してスッキリしない部分であるから困ってる。
(130)2006/01/28 19:49:46
見習いメイド ネリー
>>130
ごめん、誰の占い先の理由?
(131)2006/01/28 19:51:28
双子 ウェンディ
>>126 ユジンさん
納得。ありがとうなの。ノーマンさんは寡黙だけを理由にせず、見てる部分も鋭かったのよね。そんな印象。
(132)2006/01/28 19:52:17
双子 ウェンディは、>>131 ネリー姉ちゃんのだよ。
2006/01/28 19:52:30
ちんぴら ノーマン
■1.占い師内訳(理由付き)

両者の印象はどっこいどっこい。
>>82>>87を考えた場合、リック真の場合の狼があまりはっきりしてこない。そこら辺の考察も聞きたいんだが。
とりあえずネリー黒でみてるので、ラッセル真より、ラッセル真なら、リックは確定黒恐れた狂人が濃厚か。

■2.上を踏まえてネリー姉ちゃんどうするか。

吊りは反対はしない。

■3.●今日の占い先(理由付き)

●ヴィンセント。
ユージーンは意図的寡黙はかなりマイナスだけど、発言はしっかりしていて白っぽい。比べたら狼っぽいかな。メイは('A`)
(133)2006/01/28 19:53:45
ちんぴら ノーマン
■4.▼今日の吊り先(理由付き)
▼ネリー
ランダムは覚悟しなけりゃいけないと思う。もしかしたら、ウェンディでGJとかも考えられるし。
でも▼メイでも反対はしない。

■5.ユジンさんとメイ姉ちゃんに一言。
メイは何でもいいから喋ってくれないか。お父さん怒ってないから。
(134)2006/01/28 19:55:58
見習いメイド ネリー
>>132
うん、こじつけだよ。
何度も言うけど、あたしには初日から、灰の人たちの矛盾した点とかまだ見つけきれてないんだよ。

……リックごめん。
(135)2006/01/28 19:56:12
見習いメイド ネリー
がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2006/01/28 19:58:38
双子 ウェンディ
ただし。現時点までで、ラッセルさんは一貫して態度が曖昧で真としてどうなんだろうって印象。決め打ち発言も多くて誘導的とも取れてしまう…。お考えが分からないの。ここもスッキリしないのね…。
(136)2006/01/28 19:59:37
ちんぴら ノーマン
■6.灰考察

・ヴィンセント
発言がよくつかめない感じ。ただ、現在の灰の中では単体な感じがする。狼の可能性であるとしたら、ネリーとか、占い師とだと思う。

・ユージーン
考察できるのにしなかったのはかなりマイナス。
考察自体はしっかり見ていると思う。占い先and吊り先みても狼だとしたら切られたか。

・メイ
正直考察のしようがないな。
夜でもおはようって言っちゃう娘ってことしか昨日はわからなかった。
(137)2006/01/28 20:00:34
双子 ウェンディ
>>137のメイの考察が面白いんですけどー!業界人ですな。
2006/01/28 20:02:22
ちんぴら ノーマン
あんさ、リックとネリーは残り2匹の狼誰だと思うよ?
(138)2006/01/28 20:03:46
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/28 20:03:48
双子 ウェンディ
心持ちではラッセル偽決め打っちゃいたい気分。
ネリー姉ちゃんも黒くて相乗効果でリックが黒く見える。
ノーマンの●ヴィンの説明がもっと上手くできれば良かったのに。吊りに挙げない事によって、仲間庇ってるように見えた、とか。
2006/01/28 20:05:14
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2006/01/28 20:07:03
医師 ヴィンセント
わいな、実はユージーンの昨日の発言「実は餌でした」を聞いてから、もしかしたらこいつ狼やないかと疑ってたんや
それで議事録読み返して気になったんわな、>>2:101でラッセルがユージーンに白印象の評価、寡黙吊りならメイって言うてんねん

村に益になるような情報くれるなら違うやろ思うて、発言待ってたんやけどな
正直、お前さんが寡黙の振りして得た情報って何や?ノーマンが人間ぽい言うくらいか?昨日吊られてたらただのアホやで?
>>122で「ラッセル真寄り」言うのも、納得できへんのやけど
(139)2006/01/28 20:10:19
見習いメイド ネリー
>>138
それもずーっと考えてる。こんだけ発言してる人と発言してない人がはっきりしてて、発言から怪しいところがないなら、メイ狼もありえるかもしれないとは考えてる。
(140)2006/01/28 20:12:02
学生 ラッセル
やばい・・・すごく眠いです。あ〜あ〜、表は大混乱ですね。あとは▼ネリーまで頑張ってもって行きましょう。
(*6)2006/01/28 20:12:41
医師 ヴィンセント
■1.ラッセル=狼>狂>真、リック=真>狼=狂
■2.今日は保留
■3.●メイ
あの吊り回避は、村側の行動と思えへん
狼か狂人かは分からへん
■4.▼ユージーン、時点でラッセル
■5.もっと喋れ、狼ならエピでしばく
(141)2006/01/28 20:15:05
学生 ラッセル
あ〜。遅れてごめんよ。土曜に学校&塾というコンボはどうもきついよ・・・
今から議事録読んでくる。
(142)2006/01/28 20:15:15
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2006/01/28 20:15:52
双子 ウェンディは、現時点で話してないのはメイ姉ちゃんだけだよ…。
2006/01/28 20:16:26
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/28 20:17:30
学生 ラッセル
議事録読みながら。
>>141
なぜ吊りユージーン?パンダ判定のネリーか、僕を偽と考えているならリック決めうちのほうがいいんじゃないか?今日あえていまだ発言から判断しきれないユージーンを吊るのに疑問を感じた。
(143)2006/01/28 20:18:21
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディうん、あたし言ってることおかしい?
2006/01/28 20:19:46
双子 ウェンディ
>ネリー姉ちゃん
たしかに議題回答も無しでメイ姉ちゃんは怪しさ爆発してるけど、彼女だけに絞っちゃうとまるでSG探しにみられちゃうよ>< 今日は皆、結構発言してくれてるから分かる事もあると思うよ。ライン上のリックを困らせない為にも諦めちゃダメだよ。
(144)2006/01/28 20:23:04
医師 ヴィンセント
正直、ラッセルでもユージーンでもどっちでもええ思うとるわ
メイが白なら、明日ラッセル吊ろうか思うただけや
(145)2006/01/28 20:23:12
双子 ウェンディ
因みに整理をば。

1.リック?-ネリー狼 ライン
2.ラッセ?-狼2or1? ライン

今日、村はどちらかのラインを選ばなくてはいけません。
(146)2006/01/28 20:26:18
見習いメイド ネリー
>>144
だから、ありえると思ってるだけだから……。
あたしはあきらめてないし。
あたし吊られたら、村が困る!
(147)2006/01/28 20:26:18
双子 ウェンディ
>>147 ネリー姉ちゃん
ネリー姉ちゃんが今日吊られるのは、村側でも狼側でも困る事なの。だから残念だけど、その理由では承伏できません…。
納得させてくれる何かが欲しいの…。
(148)2006/01/28 20:32:14
双子 ウェンディ
3日目占い希望
★時系列順
/ラリ見墓ち医メウ
役占占     霊
●ち_メ医医ち_
○___メ____
▼見ララ見見墓墓_
▽___医メメラ_
(149)2006/01/28 20:47:22
双子 ウェンディは、占い希望表、間違ってたらツッコミプリーズ。
2006/01/28 20:47:43
見習いメイド ネリー
それはわかってる!
わかってるんだけど…・・・!!
2006/01/28 20:50:03
学生 ラッセル
とりあえず気になったところと答えられるところから。
>>66
なるほどね。だけど中庸の君から「ここは黒い!」と明言できる材料はないんだよ。逆に言えば、発言から黒いとも白いとも判断できないから占われたんだろう?それなのに「黒い部分をあげろ」と聞くのはお門違いじゃないかな?
(150)2006/01/28 20:51:50
学生 ラッセル
デボラ襲撃について。
なぜ僕真なら僕を襲わなかったのか。昨日までの発言は主観によることが多く、リックと比べ信用勝負では圧倒的に劣っていた。リックが狼ならば僕を襲えばほぼ確実にリックは吊られ、占い先だったネリーに疑惑の目が行くだろう、僕が狂人なら襲うより吊られてもらった方が狼陣営にとってはいいだろうからね。次にリックが狂人の場合、狼たちにも真偽は分からないが、どうもネリーが占われた場合、リックが安易な黒出しさえ控えて確定黒にならない限りネリー・リックラインの信用勝負で押し切れると考えたのだろう。どちらにしろ僕が今日吊れるのであれば、ハイリスクなウェンディ襲撃より確定白であり守護者の可能性があるデボラを襲撃したほうがいい、と考えたのだろう。
(151)2006/01/28 20:53:10
双子 ウェンディは、占い希望表思いっきり間違ってるじゃない…orz 修正中。
2006/01/28 20:57:02
学生 ラッセル
もう一つ。リックとネリーの今日の発言からはあまり狼を探し出す姿勢が見られないということが挙げられる。
リックの狼予想は>>60の「ヴィンorノーマンになる」のみ。リアルが事情かもしれないけど、まだ一匹も狼を見つけていない真占にしてはずいぶんとのんびりとした、曖昧な考察だと思った。
ネリーの場合>>68の考察は灰に対して敵を作らないような発言に見えるな。ユージーンの戦略的寡黙ならなぜ「納得」したのか、ノーマンがなぜ「一番疑わしい」と考えているのかが曖昧。
(152)2006/01/28 21:04:41
学生 ラッセル
あ、あとネリーがなぜヴィンセントさんを白く見て「疑えない」のかも分からん。
(153)2006/01/28 21:05:56
双子 ウェンディ
あ、ネリー姉ちゃん、占希望まだ出してないよね?
よろしくです。
(154)2006/01/28 21:07:32
双子 ウェンディ
1日目占い希望
★時系列順
/ち酒墓医見リ語ラメウ
役     占 占 霊
●墓語見語墓語医医__
●デボラ3、ジーン2、ネリー1、ヴィンセント2
(155)2006/01/28 21:11:42
双子 ウェンディ
2日目占い希望
★時系列順
/ち墓酒医見ラリメ語ウ
役     占占 白霊
●医医墓ちち見ち___
○___見______
▼墓メ医墓墓医医
▽___メメメ墓___
●ノーマン3、ヴィンセント2、ジーン1、ネリー1
(156)2006/01/28 21:12:05
双子 ウェンディ
3日目占い希望
★時系列順
/ラリ見墓ち医メウ
役占占     霊
●ち__医医メ_
○___メ____
▼見ララ見見墓__
▽___医メラ__
●ノーマン2、ヴィンセント2、メイ1
(157)2006/01/28 21:12:29
双子 ウェンディは、ごめ、3日目ノーマンさんは1票です。
2006/01/28 21:13:05
医師 ヴィンセントは、なんか眠いわ・・・
2006/01/28 21:18:29
学生 ラッセルは、眠い・・・土曜日の学校の後の塾は本当にきついよ・・・
2006/01/28 21:19:12
双子 ウェンディ
だめだ…ネリー姉ちゃんが疑わしすぎて、ラッセ真にしか見えない……。昨日の息巻いてた姿からは到底想像も出来なかった結果。覚悟を決めて、ラッセ真で決め打ってダメだったらゴメンなさいって感じかも…。うにゃ〜〜〜。
★ラッセ人外で浮上するラインはノーマン・ユジン。寡黙理由と実は分かってる人では?というツッコミは後々の白印象アップにも繋がります。吊り回避をしなければいけないリスクは伴いますが、例えば吊りで霊判定で黒が出た場合もノーマンの白印象アップに繋がります。LWが生き残れる理由としては大きいと思いませんか?
…と、ここまで言える人は居ないのか!orz
2006/01/28 21:19:25
見習いメイド ネリー
もうほぼ私狼きめてるんでしょ?
占い希望なんて、出す必要あるの?
2006/01/28 21:22:08
双子 ウェンディ
ラッセルさん、リックを狼だと思ったのは>>27の庇ったって言うのと、赤ログに打つつもりが表に誤爆ったの2点だけなの?
読み落とししてるかもしれないけど、もっと具体的にplz。
(158)2006/01/28 21:22:50
双子 ウェンディ
あとお兄ちゃん。
>>2:17は狂人アピールとも取れるような発言なんだけど、どっかに説明あったかな?
みすみすパンダに→黒出しできなかった
って言うのは、狂人が黒出し恐れて白出してきたって解釈でOK?
(159)2006/01/28 21:26:16
双子 ウェンディは、みんなお疲れ。ノシ
2006/01/28 21:28:17
双子 ウェンディは、oO(あたしもなんだか疲れてきたよ…ママン。)
2006/01/28 21:30:45
見習いメイド ネリー
占い希望は●ユージーンで。
他のひとよりも、今日の考察と占い師内訳での考察をみたときに、リック偽に至った結果に違和感を覚えた。
こんだけ賢く話せるなら、リック真も見抜けるだろうと思ったから。

まあ、あたしがリック真の根拠とか指摘できなくて申し訳ないけどさ。
(160)2006/01/28 21:32:09
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ疲れさせてごめんなー。あたしがパンダになったばかりに^^;
2006/01/28 21:32:22
双子 ウェンディ
【仮決定 ●ヴィンセント ▼ネリー】
ネリー姉ちゃんの言い分がどうにも飲み込めません。白要素も見つからないし…博打打てません、ゴメンなさい。リックの言ってる事は分かるんだけど…相乗効果でリックまで黒く見えてしまいます…。ヴィン先生は初日からずっと疑われ続けてますね。疑惑を払拭するためにも占いです。
(161)2006/01/28 21:33:20
双子 ウェンディは、うっぎゃーーすれ違った…鬱だ…。
2006/01/28 21:33:59
見習いメイド ネリー
>>153
ヴィンセントにとって失言っぽいのは多かったけど、ヴィンセントが狼側ならもっと賢くやってるって。むしろそこをつついてる人のほうが怪しいと思うもん。
(162)2006/01/28 21:34:24
医師 ヴィンセント
負けるかもな・・・
2006/01/28 21:34:37
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを慰めた。
2006/01/28 21:35:42
見習いメイド ネリー
あぁうん。
【仮決定には賛成できません】
といっても、村としてはあたしを残してもノイズだね……。
もうちょっと根拠を示せたらいいんだけど。
(163)2006/01/28 21:35:42
学生 ラッセル
灰考察投下。というか考えている間に仮決定か。
【仮決定了解】
(164)2006/01/28 21:36:31
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーは感覚で喋るタイプと見た
2006/01/28 21:36:47
学生 ラッセル
■6.灰考察
ユージーン:結局意識的寡黙によって何を得たのか。自分なりの考えがあるのだろうか、昨日の寡黙は村人だろうと狼側だろうとどちらも行うことができる。ただ、場を最も静観していた、という点ではある意味最も客観的な意見を出してくれそうだ。もし狼側なら昨日寡黙吊りされてもいい狂人が濃厚か。

ノーマン:初日と二日目に(初日は後に撤回)ネリーに、2日目にリックに占い希望を挙げられている点でまず白印象。発言も、姿勢もいろいろな人の意見を効きながら考え、突っ込んでいる感じだな。狼側なら狼だと思うが、とりあえずは白いかな。
(165)2006/01/28 21:36:54
学生 ラッセル
ヴィンセント:いろいろな人に突っ込みながら、独自のスタンスをもって自分なりの意見を出している印象。一昨日と昨日の「狂人〜」のような発言についてだけど、やっぱり黒要素の一つとして捉えざるを得ないね。「思い込んでた」というのは最も無難な回答、なぜなら人の心の中なんて誰にも分からないし、後からつけてもさほど不自然には見えないしね。だけど狼側にしてはあそこまで強く占い師内訳真狂を力説するかは疑問。やっぱり目立つしね。狼側なら狂人だと思う。

メイ:う〜ん、これが狼だったら本当に脱帽。初日の発言を見ても「なんだかよくわからないけど」と言っているし、本当に分からなくて議論に参加できないのかなぁ、と思ってる。
(166)2006/01/28 21:37:17
双子 リック
ごめん、やっと戻れた……
しかもまだバタバタしててすぐ離席しないといけないんだけど。
【仮決定反対!】

ごめん。
狼予想が出てないとか言われてるのをさらっと目にしたけど、ライン考察が途中だって言ってるじゃん……
もうちょっと時間ください。
(167)2006/01/28 21:38:27
双子 ウェンディ
ココまで来たら脳内垂れ流すわ。誰かがここまで言ってくれると助かったんだけどね…。
ネリー狼ならヴィン狼説が強くなります。逆にラッセ人外で浮上するラインはノーマン・ユジン。寡黙理由と実は分かってる人では?というツッコミは後々の白印象アップにも繋がります。吊り回避をしなければいけないリスクは伴いますが、例えば吊りで霊判定で黒が出た場合もノーマンの白印象アップに繋がります。LWが生き残れる理由としては大きいと思いませんか?
(168)2006/01/28 21:38:36
見習いメイド ネリーは、双子 リックを信頼の目で見た。
2006/01/28 21:38:46
見習いメイド ネリー
いやいやいやいやいや!
あたしが狼でヴィンセントが狼だったら、今までのあたしの発言はあからさますぎだってw
(169)2006/01/28 21:40:38
見習いメイド ネリーは、あたし狼だったらすんなり吊られてるわよ……
2006/01/28 21:41:22
学生 ラッセル
>>158
昨日の最後の方までヴィンセント狂人、ウェンディが挙げてくれた理由と消去法でリック狼だと決め打って考えていた。主観的な理由をさらに挙げるなら、ネリー白出しも狼だからこそ、と思っている。ネリーは中庸だし、白くも黒くも判断できないから、狂人なら黒出ししてもいい立ち位置だったと思うから、狂人ならば今日は黒出しでくるんじゃないかな?と思った。
あと、初日から一貫して積極的に皆に絡み、「決め打って欲しい」というような姿勢に見えたから。今日の発言を見てそれが露骨に表れたと思った。狂人ならば吊られて吊り回数消費の方が狼陣営にとって有益だと思ったからね。
(170)2006/01/28 21:41:33
双子 ウェンディ
私の目から見てどちらを選んでも同じなの。
あと、必要なのは説得力なの。
現時点ではノーマンさん、ユジンさんの発言には説得力があると感じているわ。
(171)2006/01/28 21:42:47
医師 ヴィンセント
俺の発言って説得力ないか・・・
弱ったな・・・
2006/01/28 21:43:32
双子 ウェンディ
ネリーちゃん。狼だったらすんなり吊られるって意見に反対。この時点で吊られていたら狼側が不利になるのは明白です。
その言い分は却下です。
(172)2006/01/28 21:44:34
医師 ヴィンセント
わいは言うべきことは全て言うたしな
あとは首領に任すわ
(173)2006/01/28 21:44:44
双子 リック
>>151 ラッセル
その仮説はおかしいよ。
占い師真狂のとき、狼視点で、俺とラッセルが逆の立場だったら、リックーネリーラインはできないのだから。

つまり、ありえないことだけどネリー狼を仮定して、俺が黒出し、ラッセルが白出しだったとき、狼不利となるのに何故占い師襲撃がなかったのかの理由がない。


ただしこの後の議事録読みながらの発言だからこれ以降に説明あったらごめん。
(174)2006/01/28 21:44:58
学生 ラッセル
この仮決定のままだったら明日どうしようかなぁ?
狂人っぽく振舞おうかな?あくまで自分が真だと言い通そうかな?あ〜、でもリック襲撃でウェンディの霊判定で僕偽がばれるから真のように振舞っても意味ないのか。なら狂人らしく振舞うのが得策かなあ?
(*7)2006/01/28 21:45:41
見習いメイド ネリー
はぁ……。
2006/01/28 21:45:51
見習いメイド ネリー
さいしょっから説得力なんてなかったらどうするねん
2006/01/28 21:46:05
ちんぴら ノーマン
うーん、ウェン襲撃素直にいきますかね。
(*8)2006/01/28 21:47:05
学生 ラッセル
ウェン襲撃はまだ守護者GJの可能性が強いと見ているのですが・・・
(*9)2006/01/28 21:47:40
学生 ラッセル
計算どおり(ニヤリ)

なんてね〜。やっぱり潜伏のほうがいいよ。騙りなんて回避COの時以外やらないもんねー!
2006/01/28 21:48:26
双子 リック
>>159 ウェン
ちょっと分からないんだけど……
俺がよかったと言ったのは、俺のミスで、ラッセルが俺の白判定を見て、黒を出しやすくする状態を作り出してしまった→白の婆ちゃんを吊ることになりかねなかったのに、そうならなかったからってことだけど。

狂人がほっとするのって、婆ちゃんが黒の場合確定黒にしなくてよかったとかじゃない?


ごめん、一度抜けるね。
(175)2006/01/28 21:48:35
医師 ヴィンセント
● メイ→ノーマン
▼ ユージーン→ラッセル→メイorノーマン

これで行けそうなんやが、説得するのは難しいかな
2006/01/28 21:50:10
ちんぴら ノーマン
守られてるならウェンディでしょうね。
ネリー+デボラ+フレディを守護者とみるか
メイ+ヴィン+ユージーンを守護者とみるかですね。

ウェンじゃない場合リックでしょうね。
狂人っぽく振舞えばいけると思いますしね。
(*10)2006/01/28 21:53:14
学生 ラッセル
一応今はリック襲撃にセットしてあります。
(*11)2006/01/28 21:55:03
ちんぴら ノーマン
>>170
うーん、狼だからネリー白だしというか。
わし的には狂人が両黒の可能性を回避する為に白出し続けていると考えるんだがなぁ。
(176)2006/01/28 21:55:05
双子 ウェンディ
>>175 お兄ちゃん
占い師内訳が【狼・真】の場合は襲撃出来ないと思うわ。
残った占い師は確実に吊られていくでしょうし。
ネリーが白でも黒でも喰わないと思う。信用勝負に出た方が上手くいくはず。
【狂・真】だったらアクティブな守護のGJ恐れて確白喰いに行った?位しか想像できないわ…ゴメン。
(177)2006/01/28 21:55:08
双子 ウェンディは、誰か…飴下さい。
2006/01/28 21:55:14
ちんぴら ノーマン
【飴をウェンディにあげてくれ】
(178)2006/01/28 21:57:14
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/28 21:59:06
ちんぴら ノーマン
メイは・・・またミラクル登場かな・・・?(笑)
(179)2006/01/28 21:59:14
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/01/28 22:02:07
ちんぴら ノーマン
じゃあリックでいきましょうか。

更新後襲撃成功したら

狂人COで委任投票を促してください。
(*12)2006/01/28 22:02:25
ちんぴら ノーマン
メイがみらくる登場したらメイ吊りたいけどな・・・。
(180)2006/01/28 22:03:03
ちんぴら ノーマン
まぁ、安全にいこうか。

灰4。どうやって逃げ切るかだな。
2006/01/28 22:03:15
双子 ウェンディ
お兄ちゃんの>>60の提案は嬉しいんだけど、占い先決定はどうしたらいいのかしら?みんなの意見も今までに出てこなかったし…。
(181)2006/01/28 22:04:14
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/28 22:06:57
双子 ウェンディ
メイ姉ちゃん…本当にどうしたのかしら。
議事に参加する姿勢ではないし…。困ったわ…。
(182)2006/01/28 22:07:13
双子 リックは、戻ってこれたよ!決定ちょっと待ってて……
2006/01/28 22:12:05
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/28 22:14:09
学生 ラッセル
狂人CO了解。
(*13)2006/01/28 22:24:23
双子 ウェンディ
壁|д・) <静かね…
(183)2006/01/28 22:25:17
ちんぴら ノーマンは、壁|д・)pt温存・・・
2006/01/28 22:26:49
双子 リック
ごめん、途中まで書き出してるのがあったけど、時間ないから灰考察垂れ流してくね。

メイ:呼びかけにも答えてくれないし、意図的寡黙ステルス狼を疑いたくなって来た。仲間がいたとしても切りにくるだろうし、ラインも分からない。今日ネリー吊られてランダムにされるくらいなら、狼の可能性にかけてメイ吊りたい。

ユージーン:意図的寡黙ステルスしてた理由が説明聞いても分からないところがあったのだけど、狼の方が吊られやすいのにする意味がより分からないので人間だと思う。
ただ、気になるのがラッセル=狼と言った発言。
実はユージ潜伏狂人で潜伏狂人アピールじゃないかと考えると、吊られやすい意図的寡黙だった理由が分かる。一斉COのとき非COしたのは、婆ちゃんの占い師確定させる狼も好きって発言を指示出しと勘違いしたとか?
リアル都合とかで騙るのが難しく、狼が騙ってくれるのに期待して非COした可能性もある。
(184)2006/01/28 22:27:50
双子 ウェンディ
>ノーマンさん
昨日のフレディさん吊りの時に、ユジンさんが黒いって反対してたよね?やっぱり意図的だったって分かってどう思った?
(185)2006/01/28 22:27:56
ちんぴら ノーマン
>>185
初日から言っているとおり喋れるのに喋ってない印象があったからな素直に黒だと思ってた。
フレディ吊りを反対したのは灰印象でもフレディを最も白で見てたからだ。だからだったら黒視しているユージーンを吊りたいと思った。

でも今日は別だな。メイは今日の発言から白印象があがった。むしろ狼なら喋り出す事であえて狙われそうな位置に上がるのは疑問だったしな。
(186)2006/01/28 22:32:10
双子 リック
ラッセル狼とすると、先生は白くなる。潜伏狂人がわざと狂人と発言するとはあまり思えず、あの発言は意図的なものではなく、うっかり疑われるような決め打ち発言をしてしまったように見てるから。

このときラッセルの相方はメイを除けばノーマンだと思う。
ライン考察の発言追いは2日目途中までしかしてないのだけど、ラッセルからヴィンセントへはノーマンへの発言はない。ノーマンから>>2:29では強引過ぎと>>2:46で自然体の評価の違いも気になる。
(187)2006/01/28 22:32:49
双子 リック
ラッセル狂人と今まで通り考えると、やっぱり先生黒いのは変わらないんだけど、今日俺真寄りスタンスで来てるのがすごい気になる。狼は今日勝負に出るので分ければ、片方は俺側、もう片方はラッセル側に無難に付いて来そうな感じはするんだけどね。

ネリー吊りになった場合もならなかった場合も俺を襲撃して黒判定が出なくすれば白く見えるのを目的としてる?

あとは、ネリーが先生を白印象と言ってるから味方に付けようとして俺側にいるとか。

分からないけど、先生の相方としても、メイを除けばやっぱりノーマン。先生は、>>2:58突っ込みとか多く、色々考えられそうなわりには考察薄め。結果的に白だったネリー&フレディに対してはステルス狼疑惑だし、ノーマンについては意見の違いを言うだけで、考察になってないのが、仲間だからって考えられる。
(188)2006/01/28 22:32:55
ちんぴら ノーマンは、>>186 メイは発言してねー(笑) ユージーンのミスだ
2006/01/28 22:33:47
双子 ウェンディ
>>186 ノーマンさん
メイは今日の発言から白印象があがった

ユジンさんではなくて?今日メイさんは一言も喋ってないよ。
(189)2006/01/28 22:34:27
双子 リック
灰考察不完全なんだけど、メイを考慮外とすると、一番狼の可能性が高いのは、ノーマンってことで、●ノーマンを希望する。
遅れてごめんね。

出かけてる途中に気になって来た、メイ突然死吊りについての考察というか気になってた部分を灰の人の中で時間があったら照らし合わせてくるね。
(190)2006/01/28 22:34:52
医師 ヴィンセントは、極めて客観的に見たつもりなんやけどな・・
2006/01/28 22:36:27
双子 ウェンディ
>ノーマンさん
act了解ーすれ違ったよ…。

>お兄ちゃん
先生の相方をノーマンさんだとすると、なんで先生占いたがらないの?
(191)2006/01/28 22:37:57
ちんぴら ノーマン
>>187
強引過ぎと思ったから自然体だと感じたんだけどな。

騙りならもっとまともな事言ってくると思ったまでよ。いくらなんでも無茶すぎるぜ。思った事を自然に発言した感じがしたんでな。
(192)2006/01/28 22:38:00
双子 リック
>ユージ
>>57に答えて欲しい。

>>67 先生
ありがとう。
婆ちゃんとの会話を受けてならまあ納得できるし、俺が期待した以上に説明付けて返答してくれたから白さはちょっと上がったよ。
(193)2006/01/28 22:38:52
双子 リック
>>191ウェン
>>187でラッセル狼の場合の相方ノーマン予想だから。
もしかしてもう誰も飴持ってない?
(194)2006/01/28 22:40:32
医師 ヴィンセントは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/01/28 22:41:33
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/01/28 22:41:34
双子 ウェンディは、ごめん、ウェンはもう飴もってないの…act@0
2006/01/28 22:41:37
双子 ウェンディ
【本決定 ●ヴィンセント ▼メイ】
ヴィン先生の対する考えは変わらず。キーパーソンの様な気がするのでやっぱり占いです。メイさんは…戦力外通告です。。切羽詰まった状況では痛い結論ですが、皆さんのお考えはどうですか?
(195)2006/01/28 22:42:25
双子 リック
ていうか、メイ人間だと突然死されてネリー吊ったらランダムどころか即負けじゃん……
どうするの?
(196)2006/01/28 22:43:53
医師 ヴィンセント
わいは、ラッセル、ユージーン、メイの3人疑ってるから
異論はないで
(197)2006/01/28 22:44:03
ちんぴら ノーマン
おっと、どうするっかな。

ヴィン確定白はきついなぁ。リック視点で詰むし。
(*14)2006/01/28 22:44:08
学生 ラッセル
やばい・・・どうしましょう?この状況でリック襲撃・・・
いや、やりましょう。多分いけると思います。
(*15)2006/01/28 22:44:30
ちんぴら ノーマンは、賛成だ。
2006/01/28 22:45:14
学生 ラッセル
明日は6人。ランダムでいける!それにかけましょう!
(*16)2006/01/28 22:45:25
双子 リック
>>195
【本決定了解】
ネリー吊られるよりずっといいし、
ここまで意図的寡黙やられるのは嫌だから、
村に不利になるとしても、勝負以外の面で俺は了承する。
(198)2006/01/28 22:45:34
ちんぴら ノーマン
ふむ。じゃあメイの判定聞いたあとに狂人COでお願いします
(*17)2006/01/28 22:45:58
学生 ラッセル
リック襲撃→狂人CO、投票先ウェンディ宣言。
狂人が生きていれば5分5分。
(*18)2006/01/28 22:46:09
ちんぴら ノーマン
最初は、狂人襲撃だーとか言っておいて。
(*19)2006/01/28 22:46:26
医師 ヴィンセント
ラッセルは黒出すんやろな
2006/01/28 22:47:28
双子 ウェンディ
このまま行ってメイさんがまともに参加してくれるように思えない…。突然死の可能性も濃厚。後15分で顔を出してくれるのかも分からないし、後々どう扱って良いのかも分からない。
ネリー姉ちゃんに関しては…現状が黒すぎてどうしようもないけど、両吊りする余裕もない…。
(199)2006/01/28 22:47:35
ちんぴら ノーマン
ネリーが確定白になるけど・・・しかたがないかな。
(*20)2006/01/28 22:47:56
学生 ラッセル
【本決定消極的賛成】
僕からすれば狼(ネリー)を吊って、霊能判定で決め打ってもらいたいのだが・・・まとめ役に一任しているので反対はしない。正直メイは生きていても扱いに困ると思うしな・・・
(200)2006/01/28 22:48:03
学生 ラッセル
うぃっす。了解。
(*21)2006/01/28 22:48:15
学生 ラッセル
疲れた〜。人狼しばらく離れようかなぁ。BBSに慣れたせいかあまり馴染めないOTL
2006/01/28 22:49:39
双子 ウェンディ
初回の吊りを間違ったと猛反省中…。
やっぱり無能者でした_| ̄|○|||
2006/01/28 22:50:38
学生 ラッセル
URYYYYYYYYYYYYYYYYY!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!
リック襲撃成功した時点でぇ!ほぼお前らは詰んでいるんだよぉぉ!
2006/01/28 22:50:44
学生 ラッセル
とはあながちいえないなぁ・・・ネリー吊りキボンヌ
2006/01/28 22:51:05
ちんぴら ノーマンは、学生 メイの登場をわくわく待っている。
2006/01/28 22:52:14
学生 ラッセルは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/01/28 22:53:33
ちんぴら ノーマン
んんん・・おはよぅ。
(201)2006/01/28 22:55:12
双子 リック
2日目の吊り希望見て来たら、▼メイしか挙げてないのと、ユージだけだったね。

▼メイが第二希望だった人は、▼ユージと▼メイセットで、突然死があってもユージ吊って寡黙一掃ってつもりだったのかな?
メイに対しては判断に困るって意見はあったけど、そこまで白印象の深い考察してる人いなかったし。

どちらかといえば▼ユージの方が積極的で、メイの吊りはそこまで力入ってなかった。
ってことは、メイが寡黙ステルス狼で、ほんのり仲間切り程度に吊り希望して、第二だから運がよければ吊られずにすむのを期待してた可能性もあるってことかな……

メイが狼であることを祈るよ。
(202)2006/01/28 22:55:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
30
0
35
52
19
0
16
28
0