人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1129)夕霧の村 : 1日目 (3)
新米記者 ソフィー
今日の占い候補ね。

で、今気になってるのは
ヒュー、村長、ミッキー、エレノアかな。

ヒューは村人COに関して。ケネスも言ってるけど村人の有用性を前述してるんだよねー。引っかかるわ。

村長とミッキー。>>324のセシリアの発言に対して過敏な反応だと感じたの。でもこれが占われることに対してか緊張感がないと言われた事に関してか判断できないんだよね。もちろん当人は後者だというと思うんだけどさ。

エレノアは占いCOしたんだよねー。CO時は鳩。前もって来れないと言ってるからこれは置いといて、それまでの発言がRP中心であまり印象に残ってないの。これに関しては初日COじゃない場合を考えた末のものかもしれないしあたしの勝手な疑いだから気にしないでね。

で、初日だから言いがかり満載ね。
エレノアを占うことはできないけど残り3人から占い候補をきめたいと思うわ。
(398)2006/01/29 10:19:59
新米記者 ソフィー
んー。
ヒューに関してはほっておいて様子を見るか占い介さずいきなり吊るか・・・。
あたしの中ではそんな感じね。

で残るはミッキーと村長だけど、ミッキーのほうが発言が無難な感じがするし、村長は村に貢献しようという姿勢がミッキーより感じられた。
だから、

今日の占い候補は●ミッキーにしとくわ。
(399)2006/01/29 10:31:10
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/29 10:31:32
新米記者 ソフィー
400ゲット!

鍋あまり減ってないね・・・。
ケネスが入ったせいかな?

みんなせっかく作ったんだから食べてね!
(400)2006/01/29 10:32:44
新米記者 ソフィーは、鍋奉行以前に記者だったのを思い出した・・・。
2006/01/29 10:33:37
新米記者 ソフィー
エゾ猫さん?
卍はちょっとそれを匂わせる・・・。
2006/01/29 10:38:11
新米記者 ソフィー
ん、でも卍も早めに占っておきたいかも・・・。
残ったら疑うの難しそうなにおいがする・・・。

ま、いっか。

ビデオにとったエウレカ見てくるー。
(401)2006/01/29 10:41:24
新米記者 ソフィー
カユさん?
2006/01/29 10:42:49
文学少女 セシリア
ミッキー、とばっちり乙

原因お前だろ!
       ∧_∧
    (`( ・∀・)
     ヽ、   `つ ガッ
       {_ <ヽ ヽ
        `J (__人 _∧∩
              <  >`Д´)/ ←>>セッシー
              Y     /
2006/01/29 10:51:25
文学少女 セシリア
まぁ、何にせよ真霊がいる状況で簡単に黒が出ることはないでしょうから全然バッチリおKですが。


くちずっさーむ、めろでぃーがおもいだっさせってくれーる
見たことないし見る気もあまりしないけどどうなんだろう…エウレカ
2006/01/29 10:54:44
医師 ヴィンセントは、起き上がった
2006/01/29 11:17:27
医師 ヴィンセント
あぁ、よく寝た
(402)2006/01/29 11:18:03
医師 ヴィンセント
あらら、集会所を散らかしてしまったようですね
お片づけしなきゃ
(403)2006/01/29 11:19:10
医師 ヴィンセントは、床に散らばった論文を拾い始めた
2006/01/29 11:19:22
医師 ヴィンセント
結構ゴミがありますね
村の大切なコミュニケーションの場でもありますし
ひとつ、お掃除といきますか
(404)2006/01/29 11:21:25
医師 ヴィンセント
あー、可燃ゴミは昨日だったか…
(405)2006/01/29 11:22:09
医師 ヴィンセントは、集めたゴミを持って、自宅に戻った
2006/01/29 11:22:32
文学少女 セシリア
Q.医師ヴィンセントの言動の意味を述べよ。

     Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ・∀・)< オチすら分かりません。
  _φ___⊂)  \________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|愛媛みかん|/
2006/01/29 11:32:37
農夫 グレンは、ポクポクとやってきた。
2006/01/29 11:34:52
農夫 グレン
まずはマリーちゃん確定おめでとうだっぺね。

>>325 村長
「占い師に結社員がいるなら霊能者は確定しないかもしれない」
ってのが良く解らんのだけんども…?

>>369 村長
下の理由はまぁ解るんだけんども、
上の理由って能力者CO希望を言わない理由としてはちょっとよくわからんのだけど…
(406)2006/01/29 11:35:48
農夫 グレン
占い先はあんま出てないみたいだけど、
取り合えず纏めておいてはいるので後で貼ろうと思うっぺ。
占い先をメモ張り忘れたので貼っておくっぺね。
(407)2006/01/29 11:37:22
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/29 11:38:01
逃亡者 カミーラは、下駄をからころ鳴らしながら、集会場に現れた。
2006/01/29 11:38:11
文学少女 セシリア
  ♪  ☆
♪   / \  
   ヽ(・∀・)ノ 下駄を鳴らしてぇヤツが来る〜
     (ヘ  )
       >
2006/01/29 11:39:58
逃亡者 カミーラ
こんにちは、グレンさん。
クエン酸みたいで素敵な名前ですね。

ご飯の準備をしながら、ちょっと議事録を読み返してきます。
(408)2006/01/29 11:39:59
農夫 グレン
ヒューはどーだろね…狙ったようには見えないかなぁ。
>>220は一般論みたいにも見えるし。
おらとシャロの前後やり取り見てそれに関する回答みたいな感じな気もするんだけど。
一応本人の発言をもう少し聞いたほうが良いような気がするけんどもねぇ。
(409)2006/01/29 11:43:37
農夫 グレンは、ちょっと酸っぱみを増してカミーラに挨拶
2006/01/29 11:43:48
書生 ハーヴェイ
おはよう。とりあえず、鍋を頂きながら考察するとしようか。
僕の私見だけど、CO時期などの意見からは狼かどうかの推測なんて難しいと思うね。ただ、どちらかというなら、狼は無難な意見を言うんじゃないかと思うな。飛びぬけた意見を言って目立つのを避けたいだろうからね。

そういう視点から考えてみて、占・霊初日という意見から勘で選ぶよ。初日だし、理由なんてむしろ言いがかりだろうからね。
●ソフィ かな。
答えるのが遅かったから、とは言ったものの、単に素で遅かったんだろうな、これは。言いがかりだよ(苦笑)
(410)2006/01/29 11:45:07
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/29 11:46:49
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
今日は日帰りで温泉に出かけるので日中不在。
票がどう集まっているか、ドキドキしながら帰ってくることになりそうです。
(*44)2006/01/29 11:52:44
農夫 グレン
【只今の鍋勢力】
(グレンの味見より)
スープのベースキムチ

リック君→カレー味
ケネス→ビールでやわらかくなっているビーフ味

【ほか具材を募集中】
(411)2006/01/29 11:55:20
逃亡者 カミーラ
ローズさん霊確定ですか。よろしくお願いします。
占い師は、真狂狼でしょうね。

霊確定となると、狼に当たるのでない限り、パンダもそうそう出ないでしょうし、結社潜伏の意味が少し薄れてしまったかもしれませんね。
霊確定で結社潜伏の状態で、偽物が黒を出せるとは思えません。

ローズさん忙しそうですし、結社に一人ぐらい出ていただいて、まとめ役になってもらっても、バチは当たらないかもしれません。

今のところ、グレンさんの集計でも十分とはいえますが、灰であることに変わりはありませんし。
(412)2006/01/29 11:56:11
逃亡者 カミーラ
おはようございます。
温泉ですか。羨ましいですねえ……
湯につかりながら日の出を眺めるのは最高の贅沢ですよ。

今日は村長さんかミッキーさんになりそうですから、それほど危険とも思えませんけどね。
(*45)2006/01/29 11:57:10
書生 ハーヴェイ
さすがに、今日は今から日の出はムリ
と言う事で、失礼します。
(*46)2006/01/29 11:58:44
農夫 グレン
あとぶっちゃけると
一番気になっているのはヴィンセントなんだけんど、
これはどう扱って良いのかわかんねぇっぺ。

もう一つぶっちゃけると
結社員は吊られず、三日目の襲撃さえ避ければ
普通に潜伏してても全然問題ないので無理に占われる必要もないよな?

両潜伏のメリットって結社員視点で狼の位置がかなりすぼまる事を狙ったものだから、
普通にプレイしてもらいたいっぺかねぇ。
それに奇抜な行動していると行き成り吊りとかなるからな。

まぁ気になったのそんだけだっぺかね。
ではお昼を畑に食べに行くっぺね。
(413)2006/01/29 11:59:43
農夫 グレンは、だばだばと畑に繰り出した。
2006/01/29 12:00:40
逃亡者 カミーラ
占い師については、意見もたくさん、やる気もたくさんなケネスさんが、真ぽいかなとは思っています。
真だったらいいな、という希望でもあります。

リック君は、言い方は悪いですが、少しお気楽な感じですね。
まあ、占い師と悟られないように、初日は隠れているという人も多いので、一概には言えませんが。

エレノアさんは、所用のせいで? 昨日の発言が少なかったので、これからの様子次第ですね。
(414)2006/01/29 12:01:00
逃亡者 カミーラ
行ってらっしゃい。
グレンってばやっぱり結社……?
(*47)2006/01/29 12:01:43
農夫 グレンは、占い師内訳は日が変わったら答える予定
2006/01/29 12:01:53
書生 ハーヴェイ
済まないけれど、今日はちょっと図書館で調べ物があるんだ。
夜には戻れると思うけれど、日中は議論にほとんど参加できないよ。
(415)2006/01/29 12:02:15
逃亡者 カミーラ
>>413
うーん、私としては、結社視点だけでなく、村人視点からも狼の位置が狭まるので、できるだけ名乗り出ては欲しかったのですが。

ま、結社さんに任せます。
(416)2006/01/29 12:03:49
文学少女 セシリアは、ぼーっとしている。
2006/01/29 12:07:09
逃亡者 カミーラ
霊確定で守護張りつき状態だし、結社さん出たらすぐ食べられちゃうかな?
上の発言はスルーしてください。
疑いを集めない自信があるなら、潜伏でも全然問題ないですね。

とりあえず占い先考えます。
といっても、大方決まってはいましたが。
(417)2006/01/29 12:10:00
文学少女 セシリア
ん。ローズさん霊能確定ですね。
おめでとうございます。

メモに協力していただいている人もおられますし、これで鳩からの状況確認や集計も楽になりそうですね。
私は平日は夜遅くの発言になってしまいますが、出来るだけ負担を減らせるようにしたいと思いますので、気負わずにやっていただけたらと思います。
(418)2006/01/29 12:10:42
医師 ヴィンセント
占い先は、まだ迷い中です

ただ、言いがかりも甚だしいですが
占い師の中でエレノアさんだけが
「私【が】占い師」と発言されているのが、ちょっと引っかかったと言えば引っかかりました

一斉COのため偽が真に対抗する意味で
「私こそ【が】真である」
という風に感じてしまいました
逆の可能性も十分にあるので、本当に言いがかりですね…
主観的な意見で失礼しましたm(._.)m
(419)2006/01/29 12:12:22
文学少女 セシリア
占い師の内訳は真狂狼だと思っています。
中に結社員の方がいる可能性も考えましたが、一斉COでしたから結社員側が騙りを行う利点なども特に無いのではないでしょうか。
(420)2006/01/29 12:14:22
文学少女 セシリアは、発言少ない人もおられますし、続きは夜かしら。
2006/01/29 12:16:43
医師 ヴィンセント
>>352
あー、やっぱり突っ込まれた
今まで読み逃してたので、いま気付いた…
寝ぼけてましたじゃ通じないだろうなぁ
2006/01/29 12:17:01
医師 ヴィンセント
なんて答えようかなぁ
2006/01/29 12:17:57
逃亡者 カミーラ
私は
●ミッキー
としておきます。

>>187
この占い先希望が、シャロさんのグレンさんへの追求の、便乗のように感じたので。
COもされてない時点で、少し唐突かな? と思いました。
グレンさんの三日目COも、質問されてそれに答えるという形で、繰り返されていただけですしね。

シャロさんがグレンさんを占い先にあげるのなら、特に違和感はなかったのですが。
初日ですし、言いがかりのようなものになるのはご容赦を。
(421)2006/01/29 12:22:27
逃亡者 カミーラ
灰な人たち雑感です。

・グレン、マンジロー
多弁でやる気もあり、頼りになる人たちです。
私としては、占い先にはあまりあげたくありませんね。
というのも、ごく個人的な趣味として、村の勝敗よりも、ちゃんと議論が交わされているかどうかが、私にとっては重要だからです。
もちろん、いきなり変なことを言い始めたら、この限りではありませんが。

・シャーロット、ハーヴェイ、ソフィー、セシリア
若干、白寄りな中庸かな。
村のために働こうという感じがします。

・アーノルド、ミッキー、ヒューバート、ヴィンセント
ちょっと怪しい中庸です。
今日はこのあたりから、占い先にあげたいところ。

今気づきましたが、中年男性ばかりですね。
別に偏見ではありませんよ!
(422)2006/01/29 12:33:11
逃亡者 カミーラ
おっと、ミッキーさんはハーヴェイさんと同級生でしたっけ。
失礼しました。その……多少、ふくよかなもので。

>>321
ローズさんを見事的中させてるじゃないですか!
賭けしてたら私の勝ちですよ!
(423)2006/01/29 12:42:10
逃亡者 カミーラ
さて、続きは夜にでも。
喋っているうちに、料理が冷めてしまいました。
それでは。
(424)2006/01/29 12:45:24
逃亡者 カミーラは、懐から取り出したトライアングルを鳴らしながら、厨房に消えた。
2006/01/29 12:45:56
逃亡者 カミーラは、慌てて厨房から戻ってきた。
2006/01/29 12:46:46
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/29 12:47:23
逃亡者 カミーラは、一つ頷き、トライアングルを人さし指で回しながら厨房に消えた。
2006/01/29 12:48:27
村長 アーノルド
おはよう。
恐らく今夜も夜明けの時間に付き合えそうにない。

つー事で今の内に…とは思ったんだが。
仕事で後15分ほどで出なければならんorz
(425)2006/01/29 13:01:12
村長 アーノルド
>>406
グレン君。

占い師に結社がいた場合は内訳に狼か狂のどちらかしか出ていない事になるな。
そういう意味で騙りに出ていない方が霊能者として対抗、もしくはローズ君が偽で真霊能者が対抗。
も可能性としてありえた。という事を言っただけだが。

まあ…霊能者が確定しちゃったし。
今となっては無駄話になってしまったがな♪


んで、正直話は結社員がCoしてから進むと思っていたんで、能力者についてはその後でも構わんと思っていたのさ。
私は占い師でも霊能者でも無い訳だからな♪
(426)2006/01/29 13:07:36
村長 アーノルド
…セシリア君の言葉が身に染みてきた。

自分で言ってて能力者に関しての発言は緊張感が無いなorz
(427)2006/01/29 13:10:00
村長 アーノルド
すまんがここで失礼する。

戻るのは早ければ23:00前後。
遅くなれば0:00過ぎになると思う。
(428)2006/01/29 13:11:32
農夫 グレンは、だばだばと戻り。
2006/01/29 13:50:36
農夫 グレン
>>426 そんちょ
んー…まぁわかったけど
つまり「能力者のCO・非COがそろってなかった時点でいたこ対抗が出る事危惧した」と言う話だっぺね?
ハヴェどん辺りがが対抗で出るのかなぁとか考えたと思っておくっぺね。
(異論があれば返信で、無ければスルーして欲しいっぺ)

まぁなんか言い回し的に気になったのは、そんちょの考え方だと
結社員占い師にいるよな? → いたこが確定しないんじゃないか?
って考え方が…ちょっとおらや卍の考え方と違うかなぁって言うのが…
おらや卍どんの考え方だと(勝手に一緒くたにしてごめん卍どん)
いたこが確定した
 → 占い師に3人いるから結社含むかな?
  → 一斉だからないだろ?
  → 一斉だけどフェイントで結社騙っているかもな?
っていう思考プロセスに普通はなるような気がすんのよね。

まぁ何が言いたいのかって言うと
先に占い師内の結社員を探しに行っているように見えるのよね。
まぁ気のせいならごめんな。
(429)2006/01/29 13:52:33
農夫 グレン
日が変ってからとか思ったけんどもバッサリ占い師内訳を、
ケネス・エレノア:人
リック君:狼
かなぁと、
ざっと見た感じケネスとエレノアは最初から占い師COを予定していたような感じ
リック君はまぁ取り合えず出てきたって感じかなぁ。
リック君が真ならまぁ狼側に能力者考察をされないように…云々だっぺかねぇ。後決め手はカレー味だっぺかね。
ケネスどんとエレノアどんはよくわからね。
エレノアどんがあんま話してないから。
無いと思うけんども、一応二人ともスイッチしないかどうか確認したいけどなぁ…

ちょっと風邪気味でだらだらしているっぺ。
いつの間にか消えてるかも知らんけどその時はご容赦を。
(430)2006/01/29 14:14:42
農夫 グレン
なんか「そんちょ」ばっかりに張り付いているみたいだけど、
(一部を除いて)他の人が無難すぎるってだけかなぁ。
卍やグタグタやり取りしたシャロはともかくセシ・ハヴェ辺りはおら視点では、正直よくわからないっぺね。
ソフィちゃんやカミーラねぇさんはどうかなぁ。
ソフィーちゃんは狼なら誘導型かなぁ、まぁ突っ込んだり自分で引いたりしている部分が村人っぽくも見えるかなぁ。
カミーラねぇさんは悠々としている感じかなぁ。
なんかグタグタでごめんこりん。
(431)2006/01/29 14:22:11
農夫 グレンは、百科事典を枕に寝込んでいる。
2006/01/29 14:22:12
異国人 マンジロー
あのカリメロ野郎・・・、
勝手に俺の刀ネコババしやがって。
(432)2006/01/29 14:23:00
異国人 マンジローは、アーヴァインから取り戻した刀を手にしてやって来た。
2006/01/29 14:23:22
異国人 マンジロー
>>422
アブラカダブラー!
って突然変な事言ってみた。
そういう事じゃねぇって?わかってるよ。

つーか俺多弁か?
皆の発言まとめた
しょっぱなから先走った野郎にしか見えねぇけどな。

>>423
1/4じゃん。1/4じゃーーーん!
(433)2006/01/29 14:24:13
異国人 マンジロー
>>430
内役促した点も少々先走ったか、と思ってる。
ハー・・・ヴェイ?のCOが済んだから
ちょうど聞いてみようとも思ったし、
初日から判断材料増やすのも良いだろうと思ってな。
(434)2006/01/29 14:28:08
異国人 マンジロー
んで一応質問。

まとめ役どーすんだ?確白できてからで良いのか?
今日の所は一番票が集まった
人間を占うで問題ねぇと思うけどな。
狼票もあるけど。
(435)2006/01/29 14:30:50
農夫 グレン
>>434
まぁいいんでないかなぁ?
真狂狼っぽければ、今の段階でだいたい同じような感想なんじゃねーのかなぁ。
内訳考察は出したくない人は出さないとかでもいいんじゃねーの?

>>435
占い先はおらがまとめて、マリーちゃんが決めるとかでいいんでないかなぁ?
それにもう進行って言っても、問題になりそうなのは結社員のCOタイミングぐらいだから、特別張り付いてまとめ役が必要と言う訳でもないと思うっぺよ。
(436)2006/01/29 14:33:32
異国人 マンジロー
>>419
言い掛かりでも何も言わないよりだったらマシだろう。

あ、俺の質問の回答もできたらしてくれないか。
>>352 これな。
(437)2006/01/29 14:35:46
異国人 マンジロー
>>436
出したくない、って聞くと妙に勘ぐっちまうな。
まぁ気にすんな。

>>436
問題となると言ったらそこだろうな。
んーと、タマネギ帽子の意見で良いだろう、うん。
その時その時の状況で判断する。
(438)2006/01/29 14:38:28
村長の娘 シャーロットは、集会所に戻ってきた。
2006/01/29 14:41:52
村長の娘 シャーロット
ふう、色々と用事を片付けていたらこんな時間になってますね。
議事を確認するとしましょうか。
(439)2006/01/29 14:43:06
異国人 マンジロー
つーか具合悪りぃなら野菜でも食って寝てな。
無理すんな。あと、大根とゴボウはいらん!
(440)2006/01/29 14:43:14
異国人 マンジロー
襲撃死されたいと思う自分がいる。w
2006/01/29 14:44:16
異国人 マンジローは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/01/29 14:44:39
異国人 マンジローは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/01/29 14:44:51
農夫 グレン
あと追加しておくと

結社員騙りは序盤に行われた場合は単純に全吊りも間に合うので狼側がやるとしたら、
狂人が占い師解除して襲撃対象者相手にぐらいしかないかなぁ?
結社員は相方が襲撃された時点で即時COするんじゃなくて、
非相方宣言が揃ったらCOするようにすればほとんど結社員騙りを防げると思うっぺ。

解除タイミングはほんとお任せだっぺね。(前も言っていたらすまん。
(441)2006/01/29 14:45:08
農夫 グレンは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/01/29 14:45:32
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに挨拶した「此間の飯うまかったぞー。」
2006/01/29 14:45:33
農夫 グレンは、異国人 マンジローマンジローにがっかり(裏手の野菜はどうしよう…
2006/01/29 14:46:09
異国人 マンジローは、農夫 グレンに「 Σ んなもん鍋に入れちまえー!」
2006/01/29 14:47:28
異国人 マンジロー
んじゃ俺は見回りに戻る。
次ココに顔出す時は更新時間過ぎてっかもしれん。

じゃあな。
(442)2006/01/29 14:49:47
農夫 グレンは、マンジローにさよなら(鍋に入れるか…
2006/01/29 14:50:54
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローそうですか。ではまた機会があったら作りますね。
2006/01/29 15:03:44
医師 ヴィンセント
>>352
質問は霊CO黒判明後の理由ですね
複数の占い師が現れた場合の真贋が判明するまでCOしない方がいいのではないかと考えたからです
また、占い師も霊能者もCOすると守護の負担も増えるでしょうから霊能者は黒判明後と考えました

これで、質問の答えになったでしょうか
不明な点があれば、またお聞きください
(443)2006/01/29 15:05:16
医師 ヴィンセント
うーん
ちょっと考えが足りなかったかもしれないな
2006/01/29 15:05:38
異国人 マンジロー
突然現れた!
2006/01/29 15:12:24
異国人 マンジロー
・・・全くつかめない。
先生は結社?
2006/01/29 15:15:50
村長の娘 シャーロット
ざっと見てきましたけど占3霊1になったのですね。
確定白が出来てとりあえずは一安心というところでしょうか。

>>200
確かに答えてますね。お手間をとらせて申し訳ありません。
ただ一斉が出来なかった場合についてはその解答だけでなく狼側が一斉をさせず順次になった時に狼側が付け入る隙があtってそのことにも触れて欲しかったですね。
2006/01/29 15:17:10
村長の娘 シャーロット
ざっと見てきましたけど占3霊1になったのですね。
確定白が出来てとりあえずは一安心というところでしょうか。

>>200
確かに答えてますね。お手間をとらせて申し訳ありません。
まあ私と合わないやり方であるのは良く分かりました。
(444)2006/01/29 15:18:01
農夫 グレンは、シャーロットにごめんなさい、頭が野菜なんで
2006/01/29 15:35:49
農夫 グレンは、ちょっとぐったり(次は19:00-
2006/01/29 15:44:03
村長の娘 シャーロット
占い師の3人、うちひとりはお母様ですか・・・
発言を見ましたけど発言から言えばケネスさんがしっかりと発言してくれてますし頷けるところも多いんですけどその割にアンケートの占い師の項目があっさり過ぎるとも思います。
ケネスさんなら自分が占い師であるならここに関してそれなりの言及があってもいいと思うのでここはすこし気になりますね。

リック君とお母様はCO前も後もそこまで意見は出していないですね。
占い師の項目はリック君が狼の回避COを防ぐため、お母様が片占いは信用できない、ということみたいですね。
占い師本人が狼に回避COをされるから占い師初日COというのはこういってはなんですけどかなり他人事にとらえている感じがします。


2006/01/29 15:58:56
村長の娘 シャーロットは、疲れから意見を書いてるうちに寝てしまっている。
2006/01/29 16:00:55
村長の娘 シャーロット
マジで眠いーーーー
2006/01/29 16:01:05
村長の妻 エレノア
皆さん、こんにちは。

昨日はご迷惑をおかけしまして、申し訳御座いませんでした。
これから皆様のご意見をお伺いしまして、私の意見を申しますわ。

それにしましても、良くお話しされる方が多い様で安心しましたわ。
喉が辛くなったら、いつでも仰って下さいね。
(445)2006/01/29 16:19:13
村長の妻 エレノア
昨日はすみませんでしたね。
23時間ほど友人と麻雀を打ってまして、実は寝ていません(苦笑
多少意見がまとまらないかも知れませんけど、頑張りますわ。
(*48)2006/01/29 16:21:31
村長の妻 エレノア
>>290
取り急ぎまして、【私は霊能者ではございませんわ】

霊能者はローズマリーさんに確定の様ですわね。
まとめ役を引き受けて頂けるのでしたら、助力は惜しみませんわ。

それと、カミーラさんに質問ですわ。
>>284で、もう一人霊能者が出そうと思ったのは何故なのでしょうか?
私の考え方では、占い師は真狂狼だと思います。
もう一人人狼から霊能者を出したら、能力者ローラーで二人の人狼が吊られる事になります。
霊能者は確定させても吊られなければ人狼だとは分かりませんから、霊能者騙りを人狼から出すメリットが余りないと思うのですけれど。
カミーラさんは、能力者5COになると思っていらしたのでしょうか?
(446)2006/01/29 16:36:55
村長の妻 エレノア
葡萄さん、いきなり質問させて頂きました。
素直に回答して頂いた方が好印象だと思いますので、宜しくお願いしますね(微笑
(*49)2006/01/29 16:39:39
双子 リック
どうも、もう夕方だけどおはようございます。

ん〜と、ハーヴェイさんが非COしてマリーさんが霊能者確定。僕の対抗がケネスさんとエレノアさんだね。じゃあ議事録読み直して占い先&その他について考えてみるよ。
(447)2006/01/29 16:40:00
村長の妻 エレノア
私の対抗は、リック君とケネスさんですね。
印象としましては、ケネスさんが人狼>狂人、リック君が狂人>人狼と言う感じです。

ケネスさんは議題回答に迷いが見受けられません。
>>13の■1.で結社員にすぐ出てきて頂いてまとめて欲しいと仰っていますね。
襲撃の範囲を広めたい様に感じましたわ。

リック君は、>>150の■8.の回答が弱気な感じなのですよね。
一斉COを希望する事で人狼に迷惑をかける事を危惧している様に思えましたわ。
(448)2006/01/29 16:54:09
村長の妻 エレノア
皆さん、ヒューバートさんの>>277の様な発言は素直に聞き流すべきだとは思いませんか?
特に他意があってなさった発言では御座いませんでしょうし、その真相はヒューバートさんにしか分からない事でしょう。
普通に非能力者COをしたと思って議論を進めるべきだと思いますよ。
この事でヒューバートさんを占い希望に挙げていらっしゃる方が居ないので安心はしておりますけれど。
(449)2006/01/29 17:18:31
村長の妻 エレノア
と、庇ってみたりしてみます。
私が人狼確定した時に怪しまれると嬉しいですね(微笑
2006/01/29 17:18:56
村長の妻 エレノアは、>>449の非能力者COは非占霊COでしたわ。
2006/01/29 17:19:46
文学少女 セシリア

あっああっあー、あっああっあー
ぐるーびんっまーじっーく
よりそーえばいーつでもー
かたくむーすんだくつひもーがむねをきゅんと
さっせーるぅ

相方さんから少し絡みがあったみたいね。
んー、暫く占われる気はないってことかしら。
まぁ現状ではそれが妥当でしょうけど。
2006/01/29 17:21:36
ごくつぶし ミッキーは、パチっと目を覚まし起き上がった。
2006/01/29 17:28:51
双子 リック
さて、ケネスさんとエレノアさんはやっぱり狂狼だろうね。結社員さんが入っているとは考えづらいし、とりあえず考えなくてもいいと思うしね。

どちらがどっちかというと、ケネスさん:狂>狼。エレノアさん:狼>狂かな。

ケネスさんは意見質問を初めからバリバリ飛ばしているからね。狼ならもう少し様子を見るんじゃないかな?

エレノアさんは料理のこと(狼に関係ないこと)を多く話して、様子を見ていたんじゃないかな?まあ僕も昨日一昨日と、狼に関係ないことばっかり話していたから人のことは言えないんだけどね。
(450)2006/01/29 17:29:48
ごくつぶし ミッキー
うぅ・・頭がガンガンする。
昨日村長さんがくれたお酒、相当強かったみたいだな。
(451)2006/01/29 17:30:39
ごくつぶし ミッキー
>>324>>399>>421
むぅ、どうやら一斉CO出来なかった事で三人に疑われちゃったようだねぇ。ぶふぅ〜。

一応理由はあるのだが
時間に間に合わなかったと言うのでは、とても納得しれくれそうになさそうだねぇ。

ふむぅ。それなら今日の占いで身の潔白を証明しても
ボクは構わないよ。それでボクを信じて貰うしかないなぁ。
(452)2006/01/29 17:36:40
ごくつぶし ミッキー
>>423
ぶふぅ〜。確かによく「老けてるね」って言われるんだ。
カミーラさん、あなたの周りにもいないかい?
見た目より老けてる人・・・(笑
(453)2006/01/29 17:38:58
ごくつぶし ミッキー
28日23:00
実家のボイラーが壊れてお風呂に入れず
急遽、銭湯に走ったなどと言えるはずも無く・・・・
疑われてしまったか・・・(w_−; ウゥ・・
2006/01/29 17:40:46
ごくつぶし ミッキー
このままでは、初心者によくみられる
リアル狂人・・・って奴?ボク??
みんなぁ〜推理混乱させてゴメンナサイ(*_ _)人
2006/01/29 17:42:44
双子 リック
さ〜て、みんなの発言見て気になった人を挙げてみたよ。

アーノルドさん:
>>337
集計役を買って出たグレンさんが、占われていた可能性が高いってどうなんだろ?僕とは考え方だ違うのかもしれないけど、まとめ役立候補ならともかく集計役ぐらいで票が集まったりしないと思う。ちょっと気になる。+他の人も言っているけど一斉COで結社員が騙るメリットはないと思うからそれについて述べていたのもちと気になる。
(454)2006/01/29 17:44:03
双子 リック
ヴィンセントさん:
>>124
ケネスさんも言ってるけど、アンケで結社員はともかく、占い師に対して好きにすればいいと思うって述べているのが気になっていたんだよね。後、>>275「一応おこなっておきます」村のためにやるべきCO非COを一応って言ってるのが気になるね。
(455)2006/01/29 17:44:28
ごくつぶし ミッキー
>>452
この発言で唯の無害な村人だと思って
残りの人が占い先をボク以外にしてくれるといいけど・・
でも、人狼が賭けに出て村人と思わせるってのに
見えなくもないなぁ。ぶふぅ〜。
2006/01/29 17:44:55
双子 リック
カミーラさん:
>>412
僕もマリーさんが忙しそうなのは危惧していたけど、>>343を見るとなんとかがんばってもらえそうだし、偽者が黒を出しにくいという理由で、結社員さんが出てきて襲撃対象が増えてしまうのはどうかな?
(456)2006/01/29 17:45:03
双子 リック
ソフィーさん:
>>299はいささか過剰反応?その後の>>396で撤回をしているのは白っぽく見える。真剣に村のことを考えて考え直したように見えるね。>>398なんかも納得できる意見だと思うよ。
(457)2006/01/29 17:45:25
文学少女 セシリア
     ∧_∧    >>453     
    (;´д⊂ヽ゛ それって単純に老けてるだけじゃん
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ 
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃
ミッキー、逆、逆!「見た目が老けてる人」
2006/01/29 17:45:28
村長の妻 エレノア
今のところ、占い希望に考えているのは、アーノルド、カミーラさん、ソフィーさんです。

アーノルドは、>>312で占い師に結社員が居る場合、まだ撤回しない方が良いと仰いましたね。
それは、ハーヴェイ君のCO・非COが終わってなかったからなのでしょうか?
それ以外の理由でしたら、結社員が騙りを撤回しない理由は無いとは思います。
それと、>>337の占い希望ですわ。
ハーヴェイ君、ソフィーさんを挙げてますが、ソフィーさんについては議題回答が無難だからと言う理由だけですわね。
私から見ましたら、どの方も特に変わった提案はなさっていなかったと思いますわ。
もう少し気になったところを挙げて頂きたいですわね。

カミーラさんは、>>446で質問した点です。
それと>>422で灰の印象を挙げて頂いていらっしゃいますが、怪しいと思っていらっしゃる四名の方は、どの辺りが怪しいとお考えでしょうか?
確たる理由は無いのかも知れませんが、気になった発言でもお教え下さると嬉しいですわ。
(458)2006/01/29 17:46:33
村長の妻 エレノア
ソフィーさんは、ヒューバートさんの村人COで真っ先に指摘をしてますね。
私がこの様な発言を気にしないせいかも知れませんけれども、それを理由に疑われるのは気になりますわ。
ただ、今のところ人狼寄りに考えておりますケネスさんの名前を出してらっしゃいますので、ソフィーさんも人狼だとしたら同じ人には一緒になって疑いをかける事はしない様な気もするのですよね・・・(>>398

今の占い希望の順番は、アーノルド>カミーラさん>ソフィーさんの順になります。
これからのご意見で、考えを改める事も御座いましょうが。
(459)2006/01/29 17:48:40
ごくつぶし ミッキー
お!リック偉いぞぉ〜!!
そのまま、村長占いって方向に話を持っていってくれ〜
ボクも村長は怪しいと睨んでる・・・おそらくグレンも
人狼で庇ったのではと・・・・

占い先を村長に変えたいがそんな事をすればリックに
乗じて占い先を回避しようとしてると見られかねないし・・・・どうしよう??
2006/01/29 17:49:02
ごくつぶし ミッキー
よっしゃ〜〜〜〜!!
エレノアさ〜〜〜ん!!大好き♪
2006/01/29 17:50:01
双子 リック
後質問しておくね。

ヴィンセントさん>
>>443で霊能者についての質問に答えてくれているんだけど、占い&吊り回避とかはどう考えているのかな?

ミッキーさん>
>>187で占い先希望を一番早く出しているよね。僕も含めて「能力者のCOがどうなるかわからない時点で希望を出したくない」という意見の人をどう思ったのか聞かせてください。
(460)2006/01/29 17:50:28
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/01/29 17:52:12
双子 リック
占い先は気になった人の中から●カミーラさんとさせてもらうね。僕がした質問の答えや、これからの他の人の発言によって変わるかもしれないけどね。

それじゃあまちょっと席はずすよ、また後で来るね。
(461)2006/01/29 17:56:50
村長の妻 エレノア
今の意見は一通り申し上げましたわ。
少々席を外します。

今日の占い先は何時に出るのでしょうか?
それだけが心配なのですけれど・・・

それでは、また後ほど参ります。
(462)2006/01/29 17:59:04
村長の妻 エレノアは、疲れた様子で集会場を後にした。
2006/01/29 18:00:23
ごくつぶし ミッキー
>>460 リック
ぶふぅ〜リック。
小さいのにキミは、賢いねぇ将来が楽しみだよ。

質問の件だけど、この村はみんな知っての通り
48時間村だよね。時間はタップリあるんで
狼側は連携をとり易いと思ったんだよ。
で、初日COの方向へ話が流れていたと思うんだけど
集計してくれたグレンは3日目COを推していたね?
(後にボクの曲解と指摘されてたけど・・・)
それで、単純にグレンを占い先にあげてしまったのさ。
(463)2006/01/29 18:01:39
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/29 18:03:01
双子 リックは、胸キュンを探しに行った。
2006/01/29 18:04:35
ごくつぶし ミッキー
続き)
それでグレンが白なら
そのまま、まとめ役をお願いしてもいいかな?と思っていたしね。

先走ってしまったのは、すまないと思ってるよ。
(464)2006/01/29 18:04:40
村長の妻 エレノア
今の様子からしまして、今日は占いを免れられそうですね。
お二人とも、今の調子で話していれば大丈夫だと思いますよ。

それでは、流石に眠いので仮眠を取って参ります。
寝坊したらごめんなさいね(苦笑
(*50)2006/01/29 18:06:29
ごくつぶし ミッキー
むぅ、一人ポツンと残されてしまった・・・
それではボクもちょっと失礼させてもらうよ。
(465)2006/01/29 18:07:13
ごくつぶし ミッキーは、胸キュンを一緒に探す為集会場を後にした。
2006/01/29 18:08:36
ごくつぶし ミッキー
>>461
む!今読み返したらリックの占い先はカミーラさんか。
村長の件は、考察中だったのね・・・orz
2006/01/29 18:10:44
医師 ヴィンセント
>>460
吊り&占いの対象とされたときCOでいいと思っていました

>>455
「一応」を突っ込まれたようですね
一斉の数分まえに集会所にやってきたため、議事録を流し読みしていました。そうしたら一斉の時間がきてしまって、急いでCOしなければ、と思っていたら
>>270で、カミーラさんの発言があったことと
議事録をきちんと読めなかったため、昨夜の一斉COが「能力者のみ一斉CO?」と疑ってしまったため「一応」とつけさせていただきました。
「能力者のみ一斉CO」なんていう戦略にどういうメリットがあるかわかりませんが…
(466)2006/01/29 18:28:31
村長の娘 シャーロットは、はっと目を覚ました。
2006/01/29 18:46:18
村長の娘 シャーロット
あ・・・私ここでねちゃってたんだ・・・
う・・・何か体がだるいな・・・・
議題に答えたら家に戻って寝よう。
(467)2006/01/29 18:48:31
村長の娘 シャーロット
占い師の3人、うちひとりはお母様ですか・・・
発言を見ましたけど発言から言えばケネスさんがしっかりと発言してくれてますし頷けるところも多いんですけどその割にアンケートの占い師の項目があっさり過ぎるとも思います。
ケネスさんなら自分が占い師であるならここに関してそれなりの言及があってもいいと思うのでここはすこし気になりますね。

リック君とお母様はCO前も後もそこまで意見は出していないですね。
占い師の項目はリック君が狼の回避COを防ぐため、お母様が片占いは信用できない、ということみたいですね。
狼に回避COをされるから占い師初日COというのは占い師というよりは灰の意見に近いような気がしますね。
お母様も片占いは信用できないって言われているところを詳しく説明してほしいかな。
二人ともそれ以外は発言が少なくて判断が難しいです。
もちろんこれだけで誰が真ときめうちできる材料は無いから今日の判定も判断材料にしたいです。
(468)2006/01/29 18:48:41
のんだくれ ケネス
鳩 戻り20時近くになりそうだー。申し訳ねー。リアルが忙しくてな。

そっから議事録読んで、発言は20時30分くれーだ。なるべく急ぐわ。すまん。
(469)2006/01/29 18:58:50
農夫 グレンは、ロバに乗って集会場にやってきた
2006/01/29 19:05:25
逃亡者 カミーラは、指人形でハムレットを演じながら、集会場に現れた。
2006/01/29 19:06:35
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2006/01/29 19:06:59
農夫 グレン
んー…ヴィンセントどんの能力者COの話ちょっとほじってみたんだけど…
いたこの黒出た時COは確かにリスキーな面があるけど
どうしようもなく悪手って訳でもないと思うんよね。
いたこ自体の度胸の問題かなぁとか思うのよね。

ただ占い師の方がなぁ…
少人数村とかならわかるけど騙りがたくさん出る15人村だと正直微妙な気が…

ゾーン交互占いとか提案してくるならわかるけど
ちょっと提案として不足気味な気もするんだよなぁ…おらは。
まぁぶっちゃけ「自分能力者じゃねーから他の人に任せるは」
みたいな感じだっぺかねぇ。むぅ。

>>466 だけど能力者のみのCOから一斉COはそれなりにメリット・デメリットを言っている部分があるのでちょっと読んでみて欲しいけどなぁ…(アンカーめんどいので割愛
(470)2006/01/29 19:07:49
逃亡者 カミーラ
さて、今夜は外で食事なので、さっと議事録を読んでから出かけます。
帰りは21時ごろになると思います。
(471)2006/01/29 19:08:07
農夫 グレンは、カミーラにドコサヘキサエン酸を進めようかと迷いながら挨拶
2006/01/29 19:08:09
農夫 グレン
んー…
あとエレノアどんの占い先だけど三名挙げているけど
今日の第一候補はそんちょでいいだよな?
(472)2006/01/29 19:08:48
逃亡者 カミーラ
ちょっと急いで読んだので、レス抜けがあるかもしれません。

>>446 エレノアさん
霊一人しか出てないし、対抗出てくるかなあと、そんな程度の発言です。
あの時点では、COしてない方が四人ほどいましたし。
ま、あまり深く考えた上での発言ではないですね。

>>458 エレノアさん
>>422で怪しいと書いた四人ですが……、うーん、なんというか、白寄りで書いた四人は、狼を見つけようという姿勢が見えるけど、他の四人は、そういうのが見えなかったかなと。
うまく受け流してるように見えるのです。

こう、ばばーんと、灰な方々への印象をずらずらと書いてくれたりすると、印象も好転するのですが。
村長さんは、この中では白気味かな。

>>452 ミッキーさん
>>421を読んでもらえばわかりますけど、COタイミングは私は考えに入れてません。
グレンさんをあのタイミングで占いに出した時点で、能力者COがなければ、占いにあげようかなと思ってました。
(473)2006/01/29 19:22:10
逃亡者 カミーラ
>>412 リック君
これに対する答えは、>>417です。
私も確定白のまとめ役が欲しかったので、少し迷いましたが、今の考えは同じだと思います。

私が不思議なのは、リック君視点では、エレノアさんは、狼か狂人なわけですよね。
そのエレノアさんが、占い先として、>>458>>459で私の名前をあげているのに、その後に私を占い先にあげるというのが、少し不自然かなあと。

リック君が真占い師なら、対抗が出した占い先は、避けようとする心理が働くものではないですか?
エレノアさんが狼という可能性もあるわけですし。
対抗している占い師二人が、候補とはいえ、同じ占い先をあげたのに、私は少し驚きましたよ。

偽物が推しているけど、それでも私が怪しいというなら、甘んじて受けますが。
それほどの理由が書かれていたようには、思えないです。
少し、リック君への信頼度が下がりましたね。

え、決して私の名前をあげられたからではありませんよ。
ええ、もちろんです。そんなこと、あるわけがないでしょう?
(474)2006/01/29 19:23:24
医師 ヴィンセント
>>470
「自分能力者じゃねーから他の人に任せるは」
そういう意味で言ったのでは、ないんですが
そう取られるアンケートですね…
っていうか、村人から見たら
「コイツ推理する気ない」って吊るされてもしょうがないな…

経験が浅いため(←独り言でCOはOKですよね?)
当たり障りのない発言をしようとしてみたら当たり障りのある発言だった…というのがアンケートの真相です。

色々な村みて勉強しなおします
2006/01/29 19:25:04
逃亡者 カミーラ
ごはん! ごはん! ごはん!

お腹がぺこぺこなのでダッシュで出かけてきます。
ではまた夜に。
(475)2006/01/29 19:25:27
逃亡者 カミーラは、ドリフトを決めながら集会場の外に消え去った。
2006/01/29 19:25:49
書生 ハーヴェイ
水蜜桃より各位

雑用が重なり議事録を追えていません。
僕宛に「回答した方が良い質問」が出ていれば教えてください。

では。
(*51)2006/01/29 19:30:46
農夫 グレン
('A`)。oO(いってらっしゃいだっぺ)

まぁなんつか堂々と仲間売る狼とかいるからなぁ…
ラインはあんま読まない人なんだけどどーだろねぇ。

あと別におら能力者COしてないから占い先に挙げてもいいんでないの?とか思ったり思わなかったり。

(おらもちょっと反応悪くなるっぺ)
(476)2006/01/29 19:31:42
村長の娘 シャーロット
そうですね、これといって飛びぬけて怪しいという人がいないのが本当のところですが
占い希望は●お父様
であげようと思います。
>>317で無難な回答をしているものから選ぶとして
>>337でミッキーさん、ソフィーさん、ハーヴェイさんの名前を挙げ、そこからハーヴェイさんを選んでいます。
なんでこの3人が無難と感じたんですか。
後守護に見せたい狼、と思ったハーヴェイさんですけど守護に言及しているとお父様が感じ、占い希望の根拠になったアンケも無難だった、ということですか?
(477)2006/01/29 19:32:04
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/01/29 19:32:46
村長の娘 シャーロット
では申し訳ないですけど
一旦部屋に戻らせていただきますね。
戻れるのは更新後になると思います。
(478)2006/01/29 19:33:46
村長の娘 シャーロットは、皆にお辞儀をして少し頼りない足取りで家路に着いた。
2006/01/29 19:34:01
医師 ヴィンセント
>>455
でも突っ込まれてた…(占い師COタイミング)orz
俺ほんと見落とし多いなぁ
2006/01/29 19:36:17
農夫 グレン
今だらだらとまとめているけんども、
セシリアは占い先希望結局どっちなんだろ。
見てたら教えて欲しいっぺね。
(479)2006/01/29 19:40:10
のんだくれ ケネス
またせたー

議事録読んでくる
(480)2006/01/29 20:16:25
村長の妻 エレノア
こんばんは、ただいま戻りました。

>>472
グレンさん、分かりにくくてすみません。
第一希望はアーノルドです。

>>473
カミーラさん、回答ありがとう御座います。
後一人霊能者が出てくるのを知っている人狼なのかと思いまして、あの様な質問をしました。
私が考えすぎなのでしょうか・・・
怪しいとお考えの方々は、議論への積極性が無いためと言うことになるのでしょうか。
気になる発言があったと言うわけでは無いと言うことですね。
今日の時点では印象程度になるのは仕方無いと思いますので、納得しておきますわ。
これからも、灰考察をなさって下さいね。
(481)2006/01/29 20:28:21
村長の妻 エレノア
>>468
シャーロット、もし占い師が3日目COになったとします。
占い師の占い回避COが無しなら、占い先は第二候補まで出さないとなりません。
占い師や人狼が占い先の第一候補になれば、占い師は勿論自分を占えませんから、第二候補の方を占うことになるでしょう。
人狼が占われた場合は占い師が黒判定でCOするでしょうけれど、人狼が対抗して第二候補を占ったと言うと思います。
この様に、一人の占い師のみに占われた方の判定をどう受け止めるかは難しいと思います。
特に、第一候補も第二候補も人狼だった場合が非常に恐ろしいと思います。
この様な無駄な情報は残さない方が良いと思っての意見ですわ。
(482)2006/01/29 20:41:06
村長の妻 エレノア
水蜜桃さん、今のところは特に回答が必要な質問はありませんわ。
無理に発言しようとしない方が良いと思いますよ。
(*52)2006/01/29 20:42:02
のんだくれ ケネス
ざーっと読んだ。
結構議事録なげぇな。

気になった点挙げとくわ。
>>417(カミーラ)

悪気はなかったんだろうけど、ちっと守護誘導っぽい発言に聞こえらぁな。
状況的に鉄板っちゃ鉄板なんだが、まぁあんまり触れるべき部分ではねーかな。
(483)2006/01/29 20:50:35
村長の妻 エレノア
それでは、皆様がお集まりになるまで紅茶を飲みながら待たせて貰います。
グレンさんとケネスさんも如何ですか?
今日はウヴァ茶とスコーンですわ。
カスタードクリームとラズベリージャムを用意してみました。
よろしければ召し上がれ。
ケネスさんは、お酒の方がお好みかも知れませんけれど(笑
(484)2006/01/29 20:51:42
村長の妻 エレノア
それにしましても、ヒューバートさんの村人COと言い、守護者の護衛先についての言及と言い、粗探しをしている様で嫌になりますわね。
その方の意見全体を見ているのでしょうかと、疑問を感じますわ。
(*53)2006/01/29 20:53:15
村長の妻 エレノアは、紅茶を飲みながら「占い100選〜世界の占い百科〜」を読んでいる
2006/01/29 20:56:15
のんだくれ ケネス
まぁ茶飲む前にエレノアに質問1こあんだけどさ。

>>449(エレノア)

俺も>>375でヒューの発言について指摘してるが、
村人COのデメリットは>>396でソフィーが言っているとおりだ。
そん中でも俺は
「間違えた村人かそれを狙った狼か判別できない」っつー部分に同意してる。

悲しいこったけど、不用意な発言は疑わなきゃならん。
狼の内訳知らん限り、不用意な発言や発言の誤謬を見出すことこそが、狼を炙り出す手段。

ヒューの発言は疑いの要素だと俺は感じた。

疑い続けることが村勝利への近道なんじゃねーかな。
なんで、そういった発言をした人が占われないことが「安心」なんだ?

誰を占っても、誰が占われなくても「安心」なんつー断言は出来ないと俺は思うんだが。
(485)2006/01/29 20:57:02
のんだくれ ケネス
●ヒュー
>>277発言もそうなんだが、それ以後の発言がねーんだよな。
基本的にゃ俺は寡黙は吊りゃいいってスタンスなんだが。
俺視点で偽のエレノアがわざわざ>>449で「スルーしていいのでは」って発言してるのがちっと気になってな。じゃ、ヒュー自身の発言でも疑わしい部分もあるこったし、占ってみてーと思ったまで。黒狙いだ。

単なる寡黙だったら様子見て吊りでもいいんだけど、>>220の発言とか鋭いんだよな。そういう部分と>>277発言後のギャップっつー部分も勘案してだな。
(486)2006/01/29 20:59:08
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/29 20:59:51
のんだくれ ケネスは、んじゃ茶いただくわ。俺はお茶けが好きなんだがなー
2006/01/29 21:00:30
美術商 ヒューバート
皆様方こんばんわ。

聊か仕事が急がしかった為に
鳩に餌をやるのを忘れてしまいましてねぇ

途中で顔を出そうかと思いましたが
出せませんでしたよ。

少々ソフィーに心象を悪く思われてしまいましたねぇ。
まぁ、致し方が御座いませんかねぇ。

それは、追々発言で取り戻せると嬉しい所ですなぁ。

私が、現在思う所では
表に出ずに身を潜める狼が二人無いし独りは居ると
言う事から、なるべく危険な位置に身を置かずに居る
物の中に一人ぐらいは、狼が居るのではと思いますねぇ

その事から、私の占い先は、セシリアを希望致します。
(487)2006/01/29 21:01:02
村長の妻 エレノア
>>485
不用意な発言を疑うのは分かりますわ。
ですけれども、そこを人狼につけ込まれる事は考えないのでしょうか?
私は、ヒューバートさんの村人COは疑う要素では御座いませんので、ヒューバートさんに占い希望が集まり占い先に決まってしまう事を懸念したのですわ。
ヒューバートさんを人狼でないと断言したつもりは御座いませんわ。
不用意な発言をすれば疑われるのでは、人狼は無難な発言をしていればすむ事になってしまいますわよ。
私の中では、ヒューバートさんは純粋な灰ですから、今後この印象がどう変わるかは発言次第ですわ。
(488)2006/01/29 21:02:58
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/29 21:05:18
農夫 グレン
ケネスどん。。。
出来れば【非霊能者CO】を…

まとめ票はもうちっとしたら張るっぺね。
(489)2006/01/29 21:05:47
新米記者 ソフィー
ただいまー。
議事録読んでくるねー。
(490)2006/01/29 21:07:13
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスに、お茶けはローズマリーさんにお願いして下さい(微笑
2006/01/29 21:07:57
新米記者 ソフィー
>>487 ヒュー

狼潜伏が一人?

騙りに2人出てるっていうの?

間違えてないかな?
(491)2006/01/29 21:08:44
のんだくれ ケネス
>>488

了解。考え方の違いっつー部分だな。

まぁ無難な発言繰り返す中庸についちゃ疑われる一要素ではあるがな。

人狼がつけ込むっつーのはスケープゴートにされるっつー意味だな。まぁそこの部分も同意。そういう部分全部含めて疑わなきゃなんねーのは事実だしな。
(492)2006/01/29 21:10:01
のんだくれ ケネス
>>489

あー【俺は占であり霊能者では断じてない】

これでいいかな。
(493)2006/01/29 21:10:58
農夫 グレン
こんな感じ。ちょっと忙しくなったので貼り逃げするっぺ。敬称略、なんか序盤はしりとりになっているっぺね。 (汗
ミッキー ●グレン >>187
グレン ●アーノルド >>292
セシリア ●ミッキーorアーノルド >>324 どっち?未カウント
アーノルド ●ハーヴェイ >>337
マンジロー ●ヴィンセント >>359
ソフィー ●ミッキー >>399
ハーヴェイ ●ソフィー >>410
カミーラ ●ミッキー >>421
エレノア ●アーノルド >>459 (※注意)
リック ●カミーラ >>461
シャーロット ●アーノルド >>477
ケネス ●ヒューバート >>486
ヒューバート ●セシリア >>487
ヴィンセント
ローズマリー

グレン 1、アーノルド 3、ハーヴェイ 1、ヴィンセント 1、ミッキー 2、カミーラ 1、ヒューバート 1、セシリア 1

【おらの票と今一どっちつかずなセシリアどんの票を抜いてアーノルド、ミッキー】が同率だっぺ。ここからはマリーちゃんの裁量で決めて欲しいっぺ。
(494)2006/01/29 21:11:12
文学少女 セシリアは、静かに現れた。
2006/01/29 21:12:06
新米記者 ソフィー
>>452 ミッキー

あたしはCOが遅れたからうたがってるわけじゃないよ?
でもその後の占われてもいいという発言は白印象だねー。
今のところまだ占い希望変えるつもりはないけどね。
(495)2006/01/29 21:12:44
のんだくれ ケネスは、ちっと残ってる仕事片付けてくる
2006/01/29 21:14:18
のんだくれ ケネス
原稿かかねーとヤヴァスorz
2006/01/29 21:15:02
文学少女 セシリア
現在議事録を読んでいる途中ですが、グレンさんから質問があったので。 >>479

占い先希望ですが、村長さんの発言>>427で少しは改善してもらえそうな感じを受けましたので現在は
●ミッキーさん寄りで考えています。

もう暫く議事録読みますので取り急ぎ。
(496)2006/01/29 21:15:45
農夫 グレン
>>493 さんくすこ
ちょっと反応遅れるっぺ。
(497)2006/01/29 21:17:13
美術商 ヒューバート
>>491
ん、何か間違えましたかね。
狼潜伏をしている方が一人いらっしゃるとは
言ってはおりませんがね。

基本的には、二人いると言う事を前提としての
考えになりますね。

数としての一人については、有り得ない状況下が
起こった場合についての想定の数で御座います。
(498)2006/01/29 21:17:25
新米記者 ソフィー
>>498 ヒュー
ごめんね。難癖付けて。
そこについては了解です。

話し戻しますけど、村人COのデメリットについて>>396はどうお考えですか?

とりあえず考えを聞いておきたいので・・・。
(499)2006/01/29 21:21:19
新米記者 ソフィー
>ヒュー
蒸し返してゴメンね。

疑いを晴らすためにもぜひ!

・・・・500ゲット?
(500)2006/01/29 21:22:43
新米記者 ソフィーは、300,400,500とゲットできてご満悦!
2006/01/29 21:23:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、出先から走って帰ってきた
2006/01/29 21:24:46
新米記者 ソフィー
で、鍋なんだけど・・・。

誰も食べてない?

いいもん!あたし一人で食べるもん!
(501)2006/01/29 21:24:48
新米記者 ソフィーは、鍋をつついている・・・。ん?キムカレー味?
2006/01/29 21:25:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、おなか空いたっ!!
ソフィー、鍋残ってる??
あたしにも分けて頂戴な。

その間に議事録読んでくるー。
遅くなってごめんね。
(502)2006/01/29 21:25:56
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました
(503)2006/01/29 21:27:17
文学少女 セシリア
ん。3人から白が出る可能性が高い現状では相方を占いに出すのは少し早かったでしょうか。そんな気がしたので少し黒狙い(まぁ、相方以外なら確実に黒狙いなのですが)にしてみました。幸い希望数は高いですので、相方が占われてもヨシ、そうでなくとも近日中には占われるであろうと思われるので問題は無いものかと。

…ふぅ、占い先に挙げてみたり、引っ込めてみたり、
相方の独り事が気になりますわねw
2006/01/29 21:28:21
医師 ヴィンセント
あ、私も鍋いただきたいです
(504)2006/01/29 21:29:05
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーにどうぞー。鍋の中身をよそってわたした。
2006/01/29 21:29:58
美術商 ヒューバート
>>499
考えと言われましても、基本的には一般的な事に
成ってしまいますかね。

単純に言うので在れば、初心者を騙る事による
アンフェアな試合運びを行えると言った騙りに
対する考察が必要になると言った所でしょうか。

考察や議論のノイズになると言う様な部分でしょうね。

唯、この部分について多くを語っても不毛な部分も
御座いましょうし、謝る程度しか私が行える事は
無いでしょうが、むしろ其れはよりノイズを
深めるばかりと思いまして、簡単な発言で済ませて
しまいましたが、それが寧ろ貴方にとって
考察のノイズに成っている様でしたら難しい所ですなぁ
(505)2006/01/29 21:30:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>494
グレン、まとめありがとね。

とりあえずあたしとしては、ヒューの村人COがイマイチ不明瞭(単に特に考えずのCOなのか、撹乱のためのCOなのか)だから、早いうちにはっきりさせちゃいたいなって感じかな。

全体としては村長をあげてる人が多いのよね。
まずはお医者様の意見を訊いて、もう一度みんなで話し合ってみましょうか?
(506)2006/01/29 21:35:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソフィーによそってもらった鍋をつついている。
2006/01/29 21:36:32
村長の妻 エレノア
そう言えば鍋の材料を集めていらしたのでしたね。
今日頂いたエリンギがあるのですけれど、如何ですか?
家に戻れば、とある村で頂いたラム肉も残っていたと思います。
明日持ってきましょうか?
(507)2006/01/29 21:37:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ラム肉!!!!
あたしラムには目がないのよぉ〜。
エレノアさん…お願い…!!
(508)2006/01/29 21:39:40
美術商 ヒューバート
>>506
まぁ、唯の間違いです。

唯、間違った>ゴメンじゃぁ。
余計不味いだろうと思い、即座に考え始めて見た。

他村で、見た人間二人の行動や、考えを真似して見よう
と思い始める。

一つは、纏め役より引っ込んだ位置
一つは、守護よりもう少し出た位置

そんな、微妙な位置合いになれるでしょうか
2006/01/29 21:40:21
のんだくれ ケネスは、戻ったぞー
2006/01/29 21:40:25
文学少女 セシリア
…結果を見てからでも良いとは思いましたが、現状での占い師候補の方達への印象を。

ケネスさん:印象としては一番良い感じです。発言内容も村側らしい発言が多いように思います。

エレノアさん:質問に対する受け答えの感じは好印象。しっかりとした考えを述べられるので他にも色々と発言してもらいたいと思います。

リック君:少し印象が薄いように思います。これから日数が経って発言が増えていくと思いますのでそこからも判断してきたいと思います。
(509)2006/01/29 21:40:51
村長の妻 エレノア
ローズマリーさん、分かりました。
それでは、明日持参しますわ。
楽しみにしてらしてね(微笑
(510)2006/01/29 21:41:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィー何か変なモノが入ってる…。もしかしてケネスの髪のk(ry
2006/01/29 21:41:21
美術商 ヒューバート
勘で当ててみよー

ケネス:真
エレノア:狂
リック:狼
2006/01/29 21:43:03
のんだくれ ケネスは、俺の髪の毛は良いダシが出るぞー ほぼ発酵してるからなー
2006/01/29 21:43:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、…ご馳走様(´・ω・`) 静かに皿を机に置いた。
2006/01/29 21:44:20
新米記者 ソフィー
>>505 ヒュー

自分が村人発言は、デメリットを思いつかずに発言したということですか?うっかり?

そこが知りたいのです。
遠まわしな発言でそれを濁しているように見えるので。
>>287>>487>>505からは反省をしているようには見えても自分の非を認めて謝ってるようには見えません。
(私なりの読み取りからですが)

高圧的な発言ですいません。
(511)2006/01/29 21:45:03
双子 リックは、眠い目をこすりながら集会場に入ってきた。
2006/01/29 21:45:48
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリー遠慮すんな。納豆とかアンチョビみてーなもんだ
2006/01/29 21:45:59
文学少女 セシリアは、以前鍋を味見してたグレンさんは今風邪で体調が悪いのよね…
2006/01/29 21:46:03
双子 リック
戻ってきたよ〜。議事録読んでくるね。
でも今すっごく眠い。
がんばって更新までは起きてるけど…。
(512)2006/01/29 21:46:15
新米記者 ソフィー
って!

大丈夫!大丈夫!
毒じゃないんだから!

鍋が減らないー。

>エレノア
ぜひ具材の方をお願いします!

>ヴィン
どんどん食べてねー。
(513)2006/01/29 21:47:34
医師 ヴィンセント
うーん、占い先はマンジローさんで
一人一人の考察などきっちりされているし
村側としては、とても頼りになる人物だと思います
占いによって、白が確定すればよし
逆に、狼だった場合脅威となる気がするからです
(514)2006/01/29 21:48:11
医師 ヴィンセント
いやぁ、やっぱり寒い夜には鍋ですよね
コクが深くて…不思議な味がするけど
(515)2006/01/29 21:49:50
のんだくれ ケネス
白狙いかー…

霊能確定してんのに意味あんのかな、これ。
2006/01/29 21:49:59
美術商 ヒューバート
>>511
ん、そう取られてしまいましたかぁ。
それは、私の不手際ですなぁ。

はい、単純なミスに寄る
私の間違いと言った所ですね。

その点については、深く反省致します。
(516)2006/01/29 21:51:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしちょっとトイレ行ってこようかしら…。

>リック
おかえり〜

>ヴィン
凄く個人的な意見だけど、グレンとかマンちゃんみたいにガシガシ動いてくれる人が早めに白確定してくれると助かるなってのは確かにあるのよね。
その辺りについてはみんなの意見も聞きたいところね。
(517)2006/01/29 21:54:17
のんだくれ ケネス
只今のBGM:"As Far As The Eye Can See" by TNT

スウェーデンの至宝TNTの名盤「Tell No Tales」からのスピードチューン。

トニー・ハーネルのハイトーンヴォーカルとロニー・ル・テクロのギタープレイが、透明感溢れる美しい楽曲を際立たせてます。(`・ω・´)名曲

As Far As The Eye Can See=見渡す限りなんて占っぽい選曲でしたテンキュー
2006/01/29 21:55:46
新米記者 ソフィー
>>516 ヒュー

あいわかりました。

何度もすいませんね。
そこが知りたかったもので。
この件についてあたしからいうことはもうないです。
理由にはさせてもらうかもしれませんけど。

終わりにしますね。
ご返事ありがとうです。
(518)2006/01/29 21:57:25
美術商 ヒューバート
高圧的なって言う程、キツイ方向性に
相手を持って行こうとはしないなぁ。

其ればかりか、高圧的な発言ですいませんって
付けているし

まぁ、逆に高圧的に責めたので在れば
責めた事による相手からの、返してを
避けるのは、卑怯に思えるが

まぁ、其処までは考えを廻さない人だってのは
分かっただけで、良しとするかなぁ。

自身が受けた事による痛みを
相手に返す権利を有し
それによって、相手に直接返すって言う
所謂子供の喧嘩のノリの、相手の判断手順だなぁ。
2006/01/29 21:58:03
美術商 ヒューバート
むつかしーなぁ。馬鹿で単純な守護が
奇策と称して、村人騙りを行ったので在れば
ここは、反発すべきかも知れないし

そのてーど、簡単に嘘をつける人何て沢山いるし
それを果たして、狼サイドが嘘と取るか
真実と取るか、聊かリスキーだなぁ。
2006/01/29 21:58:13
美術商 ヒューバート
さて、その判断方法
村にとって良い判断と成り得るのか?って
部分だが

まぁ、心象から、白村人を獲得する為には
結社の独断等や、何かは普通有り得ない訳だから

現状、美味くやれば何のかなぁ?

ガッツリ謝って、中途半端に灰情報残ったら
最悪だなぁ。
2006/01/29 22:01:07
双子 リック
>>463 >>464 ミッキーさん
回答ありがとう。ミッキーさんが考えていたことは理解できたよ。グレンさんが怪しく見えてすぐに占い希望を出した。そしてそれは早計だったということだね。

>>466 ヴィンセントさん
うい、その考えだと霊能者の対抗は即時だろうね。回答どうもです。
一応はそういう訳だったのですか…。こちらの回答もありがとうございます。
(519)2006/01/29 22:01:23
村長の妻 エレノア
>>517
ローズマリーさん、確かに多弁で積極的な方が白確定だと心強い事は分かりますけれども、襲撃される危険も増えてしまいます。
私としましては、多弁な方は余り占いたくはありませんわ。
発言が多ければそれだけ情報も出るでしょうから、発言が余り多くない方を占いたいと思います。
(520)2006/01/29 22:01:31
双子 リック
>>474 カミーラさん
個々の印象や考えに占い師が過敏に反応するのはどうかと思うけど、一つだけ。
>>459でエレノアさんの希望はアーノルドさん>カミーラさん>ソフィーさんの順番なんだよね。エレノアさんが狼ならカミーラさんの位置に仲間を置いてもおかしくないと思うよ。カミーラさんの意見も理解できるけど、エレノアさんの第一希望じゃないからね。僕はそうは思わなかったよ。
(521)2006/01/29 22:02:15
のんだくれ ケネス
>>517(マリー)

確定霊能いるっつー部分のメリットは

・狼吊ったときにそれが分かる=残狼数の把握
・上手くパンダになりゃ占確定の可能性

って部分だと思うんだよな。

マンジローが村側か人外かはまだ分からんが…
白狙いっつー意味での占対象ならば、
確定霊能いるメリットを最大限生かした方策には俺は思えんな。
襲撃の可能性も高まるしな。

勿論確定白が出ることは灰が狭まるという意味で有意義にゃ間違いねーけどな。
(522)2006/01/29 22:04:05
書生 ハーヴェイ
どうにか戻ってこれたよ。
とは言え、今から夕飯なので、夕飯を食べながら議事録を読むことになるな。
(523)2006/01/29 22:05:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>520 エレノアさん
ご意見ありがとうございます、夫人。
そうね。今の段階で有能な人を狙われるポジションに持っていくのは危険ですね。
まだ序盤だし、「寡黙な人の中から」という意見が多いようなので、やはり多弁な方は避けた方が良いかもですねぇ。

他の方はどですかー?
(524)2006/01/29 22:07:33
のんだくれ ケネス
そして曲は"Tonight I'm Fallin'"
2006/01/29 22:10:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>522 ケネス@鍋の具
うん、そうね。
指摘ありがと。
やっぱり今回は比較的発言が少ない、村側にあまり協力的な発言をしていない人の中から選んだ方が良いかもね。

人いるのかわからないけど、そろそろ絞っていきますか?
(525)2006/01/29 22:11:01
ごくつぶし ミッキー
ただいまぁ。
もうすぐ夜が明けるね、どんな運命だろうとボクは
受け入れるよ。ぶふぅ〜。

では、議事録読んでくるね。
(526)2006/01/29 22:11:42
双子 リック
>>517
これみんなが答えた方がいいんだよね?
僕は序盤に多弁な人は占いたくはないかな、多弁な人は発言から判断した方できると思うからね。まあ特別怪しい言動をしているなら話は別だけど、今のところそこまで疑問に思うところはないね(グレンさんが占い師の霊能者非COでちょっと目立った見えるけど、それは村のためを思って厳守させたのだろうからね)。多弁な人が白確定すれば心強いっていうのはわかるけど、その分早く襲撃されやすいからね。後半あんまり喋らない人が残ってしまうと困ると思うよ。
(527)2006/01/29 22:13:12
双子 リックは、眠りながら鍋を食べている。
2006/01/29 22:13:48
医師 ヴィンセント
そうですね
序盤ですから確定白と思いましたが
真霊能者さんがいらっしゃいますから
私は「占い先に多弁な人」にこだわりません
(528)2006/01/29 22:13:53
美術商 ヒューバート
>>520 >>524
確かに。
多弁者を占えば、リスクは在りますなぁ。

後、多弁者で在れば、議論の中で
何かを見つけられる可能性が高い様にも
思われるので、占い先としては個人的には
余り宜しく無いとも思われますね。

また、多弁者や中庸を等の様な
どの様な位置合いを占う方が良い悪いについては
他を追従させたり、先導させたりの可能性も
はらむかと思われますがねぇ
(529)2006/01/29 22:15:24
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/01/29 22:17:12
双子 リック
全然信用されてません。まあ僕を食ってもらってもいいんだろうけどなあ…。狂人難しい。
2006/01/29 22:17:49
のんだくれ ケネス
楽曲はEVANESCENCEの「Falln'」
名盤〜

(なんで俺解説してんだろ)
2006/01/29 22:19:53
文学少女 セシリア
ん。
[質問が出ていることに気づく。]
>>517

多弁な方を占うことについては特にこだわりはないわ。
ただ、確かに多くを語ってくれる人が居なくなってしまうことは村の進行としてはいただけないわね。
だとすると、そこまで寡黙ではないものの正体が怪しい人を占うのが良いのかもしれません。
(530)2006/01/29 22:19:53
酒場の看板娘 ローズマリー
メモ貼るの忘れてた…。

みんなレスありがとう。
個別レスは割愛させてもらうけど、「多弁だから」という理由の占い先決定は今日はなし、ということで良いよね。

さ、そうなると…誰が良いのかしらねぇ…('A`)
(531)2006/01/29 22:20:34
文学少女 セシリアは、再び手にしている本に目を落とした。
2006/01/29 22:21:04
新米記者 ソフィー
あたしはより狼と思われる人だったら誰でもいいです。
多弁、寡黙問わず。

ローズが黒っぽいと思う人優先してほしいな。
(532)2006/01/29 22:21:09
農夫 グレン
さくっと一言。
あんまり寡黙かなぁと思うのは明日の吊りでいいと思う。
まぁ中庸だっぺかね?
あと別におらや卍を占うのも悪くないと思うけど、
今日くらいかなぁと思うっぺ。(まとめ役で置くと言う意味で)
でもケネスの言う事にはかなり一理あると思うのでそっちのがいいかな…

ちょっとダバダバしてる…当分返信ないかも。
(533)2006/01/29 22:21:21
双子 リック
早く襲撃で占い機能壊れないかな…、48時間ってものすごく長い。

ちなみに僕の初日占い師の希望理由、回避させたくないというのは占い師視点で、自分さえちゃんと占っていればいいというつもりで片占いのことを言わなかったのですが、灰の意見なのかな?
2006/01/29 22:21:52
のんだくれ ケネス
わーいグレンに好印象ーヽ(´∀`)ノ

って、狼かもしれないにゃー(=゚ω゚=;)

というか昨日の合コン楽しかったにゃー(=゚ω゚=*)
2006/01/29 22:26:31
村長の妻 エレノア
>>522
占い師確定の可能性は無いと思いますわ。
霊能者確定の状況で人狼が嘘の判定を出すと思いますか?

この先の話は余りしない方が良いと思いますので、察して頂きたいと思います。
(534)2006/01/29 22:26:33
双子 リック
そうか!審問はBBSと違って、文を区切るのがいいのか、気づかなかった。
そのほうが見やすいよね。
2006/01/29 22:26:49
逃亡者 カミーラは、慌てて集会場に駆けこんできた。
2006/01/29 22:27:44
逃亡者 カミーラ
遅れたっ
マッハで読んできます。
(535)2006/01/29 22:28:18
双子 リックは、逃亡者 カミーラにまとわりついた。
2006/01/29 22:28:41
のんだくれ ケネス
>>534

ん?
あーそーか、確かに霊能確定段階では騙り狼は嘘判定ださねーか。確かにそうだわ。
(536)2006/01/29 22:29:20
双子 リック
マリーさん>
鳩対応で忙しいのかもしれないけど、決定は何時でるのかにゃ?
(537)2006/01/29 22:30:33
のんだくれ ケネス
なるほど…
むぅぅ騙りっつーのは奥が深いもんだなぁ…
頭よくないと駄目だにゃぁ・・(=゚ω゚=)(_。。_)(=゚ω゚=)ペコリ 
2006/01/29 22:31:09
のんだくれ ケネス
(=゚ω゚=)ニャー はこっちの専売特許にゃ!!!!
2006/01/29 22:32:07
逃亡者 カミーラは、まとわりつくリックにおろおろしている。
2006/01/29 22:32:56
逃亡者 カミーラ
>>483 ケネスさん
ごめんなさい。気をつけます。

>>521 リック君
ライン切り考えたのね。了解です。

票はかなりばらばらに出てるみたいですね。
今日はローズさんの独断でもいいと思いますよ。
一票だけの人とかでも。
そういえば本決定の時間とか決まってたっけ……?
(538)2006/01/29 22:34:21
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラにベトベトまとわりついた(俺もニャー)
2006/01/29 22:34:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>532 ソフィー
うーん、それで良いのかしら?
一応あたしの意見のヒューは票2だけど、みんなはどうかな??

>>537 リックたん
人の集まりが微妙っぽいけど、カミーラが帰ってきたみたいだから、それだけ少し待とうかと思うわ。
22:45くらいで大丈夫…?
(539)2006/01/29 22:34:53
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスの脇腹に、にこにこ笑いながら蹴りを入れた。
2006/01/29 22:35:25
ごくつぶし ミッキー
>>517
むぅ。こんな質問が出ていたとは・・・・(反省

多弁占いの方向でお願いしたいかな。
後半の議論が停滞してしまう可能性が出てくるので
早めに多弁者の白確定を望むよ。
(540)2006/01/29 22:35:27
医師 ヴィンセント
ちょっと急患が入りました
おそらく、夜明けには間に合わないと思います
ごめんなさいね
(541)2006/01/29 22:35:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラにネトネトまとわりついた(便乗♪)
2006/01/29 22:35:54
村長の妻 エレノア
葡萄さん、大人気ですね(笑
可愛いから当然でしょうけれども(微笑
(*54)2006/01/29 22:36:58
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーにちょっとどぎまぎしている。
2006/01/29 22:37:13
逃亡者 カミーラ
慌ててるのにアクションが大量に(笑)
こんばんはです。
(*55)2006/01/29 22:37:41
双子 リック
>>534
>>536
この先の話しはしない方がいいのかもしれないけど言っとく。
狼は偽判定を出さなくても、偽は一人判明するかもしれないよ。
確定はしないけど結社さんも両潜伏だし、狂人は黒を出しにくいと思うから、うまく狼を引き当てられれば少なくとも一人は偽占い師がわかるんじゃないかな。
(542)2006/01/29 22:37:45
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラ痛いいたーい(はーと) ベタベタベタベタ
2006/01/29 22:38:15
ごくつぶし ミッキーは、ヤレヤレこの人達は・・・・・。
2006/01/29 22:38:57
村長の妻 エレノア
こんばんは、お帰りなさい。
これから、毎日こうなるかも知れませんよ?(笑
(*56)2006/01/29 22:39:00
逃亡者 カミーラ
>>542
いいこと言いますね。
今日は狼狙いが一番だと思います。
白引いたらはずれーですね。
(543)2006/01/29 22:39:23
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスの首を絞めながら放り投げた。このエロボケがー!
2006/01/29 22:40:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>540 ミッキー
質問後の意見で
・白になる→襲撃の可能性あがる→多弁者が後半いなくなるのはつらい
・多弁者は意見からも白黒予想がつけられる
等の意見も出てるけどどうかな?

つかもう22:40だ…!!
(544)2006/01/29 22:40:53
双子 リック
>>539
みんなそこまで深く疑っている人はいないみたいだから、マリーさんが好きに選んでいいと思うよ。

僕は45分で平気。なんとか起きてる…。あと発表は同時希望。指示ください。
(545)2006/01/29 22:40:57
双子 リックは、逃亡者 カミーラの肩によりかかってこっくりこっくり。
2006/01/29 22:41:12
逃亡者 カミーラ
誰になるのかなー
たぶん大丈夫だとは思うけど、少し心配ですね。
(*57)2006/01/29 22:41:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックにこの隙にベタベタ。リックたんは貰った!!
2006/01/29 22:41:38
双子 リックは、今度はマリーさんによりかかった。こっくりこっくり。
2006/01/29 22:43:10
逃亡者 カミーラは、「か、カレー味が……」とつぶやいた。
2006/01/29 22:43:43
のんだくれ ケネス
[...はボロボロになって集会所に戻ってきた]

すいませんでしたーっ…

[...はボロボロになって椅子に座った]
(546)2006/01/29 22:43:43
村長の妻 エレノア
二人とも、今日は大丈夫でしょう。
まあ、占われたらちゃんと黒判定して差し上げますわ(微笑
明日からは、少し真面目に能力者探ししましょうか。

ちなみに、私はグレンさんは村人だと思っていますよ。
結社員がああ言った事をするのでしたら、素直にCOしている気がするのですよね。
(*58)2006/01/29 22:44:32
ごくつぶし ミッキー
>>544 ローズマリー
ふむ。>>542でリックが言ってる狼狙いの案が
いいと思うよ。
(547)2006/01/29 22:44:33
新米記者 ソフィー
あれ?
まだ占い決定出てないの?

ローズがんばれー!
(548)2006/01/29 22:44:59
ごくつぶし ミッキー
多弁者はその後の発言で当たりを付けていけば
いい様な気がしてきたよ・・・・。ぶふぅ〜。
(549)2006/01/29 22:45:42
逃亡者 カミーラ
>>*58
そうですねー。
なんか、自分占いもいいんじゃない? って発言も、今まで潜伏してる結社っぽくはないですね。
(*59)2006/01/29 22:45:49
双子 リック
カミーラさんいいなあ。
素敵。首絞め放り投げ。
2006/01/29 22:46:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>545 リックたん
おk。
もう時間なので【占い先はヒューバート】でお願いします。


発表は同時で良いと思います。
お願いします。
(550)2006/01/29 22:46:57
逃亡者 カミーラ
ぎ、ぎりぎりだなあ……
(*60)2006/01/29 22:47:03
新米記者 ソフィー
ん。
多弁者でも判定つかないほどうまい狼もいるんだよねー。

ま、村活性化のため灰のままのがいいのかもしれないけどさ。
(551)2006/01/29 22:47:09
双子 リック
うわーん!
カレー味の何がいけないんだー!!
(552)2006/01/29 22:47:31
逃亡者 カミーラ
発表の時間とかはいつごろでしょ?
(553)2006/01/29 22:47:55
美術商 ヒューバート
これで、結社だったら
上手くいったのかなぁ

うーむ。村人引き当てたのは残念な所。

結社の村人騙りも微妙に巧くいくのかなぁ
2006/01/29 22:48:19
のんだくれ ケネス
>>550

了解ヒューバートでセットする。

同時の方法指定してくれ。
(554)2006/01/29 22:48:24
新米記者 ソフィー
>ローズ
発表時間は?23時5分?10分?
きめといた方がいいよ?
(555)2006/01/29 22:48:26
村長の妻 エレノア
>>550
【本決定了解しましたわ】
ローズマリーさん、結果発表はどうなさいますか?
23:05頃に一斉に発表がよろしいと思いますけれど。
(556)2006/01/29 22:48:42
双子 リック
【占い先はヒューバート】了解だよ。
セット確認。

って何時?23:10ぐらいが適当かな?
(557)2006/01/29 22:49:26
新米記者 ソフィー
リックの髪はカレー色!!

( ゚д゚)ハッ!

あたしもカレー色だ!!
(558)2006/01/29 22:49:48
村長の妻 エレノア
まあ、今日は占いだけですからぎりぎりでも良いでしょう。
明日からこうでは困りますけれどもね。
仮決定、本決定時間はきちっと決めて欲しいですね。
(*61)2006/01/29 22:49:55
美術商 ヒューバート
パンダでねーかなぁ…
2006/01/29 22:50:35
新米記者 ソフィー
ミッキーとケネスの髪はビーフシチュー色!!
(559)2006/01/29 22:50:39
のんだくれ ケネス
大丈夫だとは思うが…

時間決めた上で(内部時計は合わせるが)

マリーの合図で全員発表あたりがいいんじゃねーか?

タイムラグのないAC使うともっと正確かも
(560)2006/01/29 22:50:41
双子 リックは、新米記者 ソフィーと手をつないだ。仲間仲間。
2006/01/29 22:50:42
逃亡者 カミーラ
そういえば決まってないんですよねー
まとめ役いないから、いろいろなあなあで進んでます(笑)
(*62)2006/01/29 22:50:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ではリックも眠そうなので23:05に一斉でお願いします。
皆さんバタバタでごめんね…(つд`)
(561)2006/01/29 22:51:19
ごくつぶし ミッキー
緊張の一瞬だねぇ。ゴクリ・・・
(562)2006/01/29 22:51:21
文学少女 セシリア
ん。そろそろ更新の時間ね。

発表時間はローズさんが忙しければ更新後に時間発表になる可能性もありますね。
占い師候補の方達はそれまで待機ですね。
(563)2006/01/29 22:51:58
逃亡者 カミーラ
私は……イカスミ味?
び、微妙だなあ……
(564)2006/01/29 22:52:08
のんだくれ ケネス
【23:05分了解】
(565)2006/01/29 22:52:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>560 ケネス
AC使うのは良いかもー。
あんたエロいけど賢いねぇ。
(566)2006/01/29 22:52:23
文学少女 セシリア
…発表ありましたね。

では更新後まで暫く見守ります。
(567)2006/01/29 22:53:01
美術商 ヒューバート
さぁ、狂人からは如何見えているのか!
2006/01/29 22:53:05
双子 リック
>>561
発表【23:05】了解です。
僕のことを考慮してくれてありがとう。
(568)2006/01/29 22:53:07
ごくつぶし ミッキー
ならボクは、チョコレート味で!
甘くておいしいよぉ〜。
(569)2006/01/29 22:53:30
村長の妻 エレノア
>>561
発表時間も了解しました。
ローズマリーさん、お疲れ様です。
紅茶でよろしければ、召し上がりますか?
(570)2006/01/29 22:53:33
新米記者 ソフィー
カミーラの髪はそのとおりイカ墨だねー。

ローズの髪の色は・・・何?

わかめ?
(571)2006/01/29 22:54:10
新米記者 ソフィー
セシリアはなすび色!!
(572)2006/01/29 22:54:39
文学少女 セシリアは、私の色は…難題ね。
2006/01/29 22:54:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>561 エレノアさん
ありがとうございます。
暖かい飲み物が欲しかったの。
(573)2006/01/29 22:54:55
文学少女 セシリアは、…お見事。
2006/01/29 22:55:13
のんだくれ ケネス
俺が言うのもなんだが・・・

1.23:05にマリーが「発表して下さい」と合図(ACが望ましい)

2.ACで発表

こんな感じでいいんじゃね?
(574)2006/01/29 22:55:15
逃亡者 カミーラ
なすび!
(575)2006/01/29 22:55:17
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、紅茶とスコーンを手渡した。「どうぞ召し上がれ」
2006/01/29 22:55:33
双子 リック
>>571
それよりセシリアさんの髪は何味?
想像がつかないや…。
(576)2006/01/29 22:55:43
新米記者 ソフィー
村長とシャロは・・・・・?

ブルーハワイ?

鍋に入らないよー。
(577)2006/01/29 22:55:48
のんだくれ ケネスは、>>577 茄子色
2006/01/29 22:56:39
村長の妻 エレノア
その考えで行きますと、アーノルドやシャーロットは何になるのでしょう・・・
ブルーハワイ?
(578)2006/01/29 22:56:48
文学少女 セシリア
入 れ る の か 
(579)2006/01/29 22:56:49
村長の妻 エレノア
あら、ソフィーさんと被ってしまいましたね(苦笑
(580)2006/01/29 22:57:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>571 ソフィー@カレー
わかめって…(#^ω^)
せめて野菜の類にして欲しかったわ…。
あ、それだとグレンと被ってなんか嫌な感じね…。
(581)2006/01/29 22:57:45
双子 リック
なすびか…。
(582)2006/01/29 22:57:50
新米記者 ソフィーは、村長の妻 エレノアに、そのようですね。青色ってなかなかないよー。
2006/01/29 22:58:14
ごくつぶし ミッキー
ブルーハワイ・・・・
いまだに何の味を模してるのか、検討もつかないなぁ。アレって原料は何?
(583)2006/01/29 22:58:43
のんだくれ ケネス
さてと…どう出るかな。単純に確白っぽいがね。
2006/01/29 22:59:12
新米記者 ソフィー
なになにー?

セシリア=なすび

と呼ぶことになったの?
(584)2006/01/29 22:59:35
ごくつぶし ミッキー
なすび・・・
鍋の中の油を吸って、旨みが増しそうだねぇ。
ジュルリ♪
(585)2006/01/29 22:59:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>574
了解。
じゃあアタシがACで23:05に発表をお願いするので、その後ACで発表してください。
(586)2006/01/29 23:01:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
42
36
64
19
25
26
44
57
41
33
14
40
32
82