人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1129)夕霧の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
夕霧っつーことはこの村はずっと夕方って事だっぺねぇ?
それとも魔都ロ○ドン(スナックとかではなく)の如く霧の晴れない村なんだろか?

おはこんばんちは愚煉だっぺ。

今日はそんな霧に似合うようにレインコートで集会場に到着してみたっぺ。
こんな所じゃろくな野菜が育たんないっぺ。
さてどうするっぺかねぇ…
(0)2006/01/23 16:50:05
農夫 グレンは、あくびをして、床に横たわりそのまま寝た。
2006/01/23 16:51:15
農夫 グレン
ランダム選択だっぺ。
突然死防止用発言だっぺ。
2006/01/23 18:52:54
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
よろしくね
(1)2006/01/24 01:07:39
酒場の看板娘 ローズマリー
霧ばかりの街だけど、今夜も酒場は繁盛してるわ。
さ、あっちのテーブルの準備をしなくちゃ…。
2006/01/24 01:12:18
農夫 グレン
人は来たがまだでないっぺー!!!!
まぁここらは集まりが遅いんだろーなぁーぬー。

とりあえずこまめに突然死防止
2006/01/24 09:59:38
農夫 グレンは、ちょっと薄目を開けて辺りを見渡した。
2006/01/24 14:12:24
農夫 グレン
おぉ、マリーちゃんが来ているっぺね。
(うーむ、なんかローズとかローザって言うと
なんか色っぽいようなエロっぽいようなどっちがいいだっぺかねぇ…むぅ)
やっぱり最初はどうにもこうにも集まりが悪いっぺねぇ。
むぅ。
(2)2006/01/24 14:13:02
農夫 グレンは、舟をこいでいる(こっくりこっくり
2006/01/24 14:13:15
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
ぶふぅ〜集会場ってのはここかな?
モシャモシャ・・・・
(小脇に抱えた紙袋からカンパンを掴みだし頬張る)
(3)2006/01/24 21:16:32
ごくつぶし ミッキーは、辺りを見回した。
2006/01/24 21:18:04
ごくつぶし ミッキー
ぶふぅ〜なんだ、誰もいないのかなぁ・・・
アーヴァインのおっちゃんが呼んでるってママが
言ってたから、せっかく来たのになぁ。
おかけで汗だくになっちゃったよ。
まったく・・・ブツブツ・・
(4)2006/01/24 21:23:39
ごくつぶし ミッキーは、カンパンを頬張りながら外へと消えていった。
2006/01/24 21:24:11
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
また人狼の噂が出ているみたいだな。
アーヴァインの人騒がせぶりにも辟易するよ、全く。
(5)2006/01/25 00:58:40
書生 ハーヴェイ
……今日も霧が濃いな。
嫌な匂いがするよ。まるで霧自体が血に飢えているみたいだ。
人狼、か。今度ばかりは本当の噺家も知れないな。
(6)2006/01/25 01:00:43
書生 ハーヴェイ
僕は何を言ってるんだろな。噺家はさすがに来ないよ。
毎度馬鹿馬鹿しいお笑いを。

僕が言うべきことじゃないな。
(7)2006/01/25 01:11:32
ごくつぶし ミッキー
ふう・・48時間村はのんびりですねぇ。
まあ、焦らず気長に待とうっと。
2006/01/25 15:07:24
農夫 グレンは、むっくりと起きた
2006/01/25 15:20:48
農夫 グレン
むぅ…さらに二人来たっぺか。

>ハーヴェイどん
一人ボケ突っ込みだっぺか、噺家というよりは漫談だっぺかねぇ。

。oO(ミッキーのママってやっぱりジェーンだっぺかねぇ…?母親COしてくれる人いねーかなぁ…)
それにしても何の野菜を作ればいいっぺかねぇ...むぅ
(8)2006/01/25 15:21:22
ごくつぶし ミッキー
ぶふぅ〜おはよう。
もうこんな時間か、すっかり寝過ごしちゃったなぁ。

おや・・ハーヴェイ、キミも呼ばれたのかい?
久し振りに逢ったけど立派に成ったんだね。
昔からキミは優秀だったから高校時代のクラスメイトとして凄く嬉しいよ。
それに比べてボクは定職にも就かず毎日フラフラと・・・ううう・・モシャモシャ・・・
(泣きながらカンパンを頬張る)
(9)2006/01/25 15:27:31
ごくつぶし ミッキー
ん?そこに居るのはローズマリーかい?
そんな隅に隠れてないで一緒にカンパン食べないかい?モシャモシャ・・・

えっ、いらないって・・・
こんなに美味しいのに勿体無い。ぶふぅ〜
(10)2006/01/25 15:36:01
農夫 グレン
『ごくつぶし』って言うとちょっと格好悪いっぺね。
『ニート』とかどうだっぺか?

[...は負けじとおはぎをほうばっている。(むしゃむしゃ]
(11)2006/01/25 15:48:12
ごくつぶし ミッキー
>>8
ぶふぅ〜おはようグレン。
ずっと寝てたみたいだけど、畑仕事はいいのかい?
あ・・ボクのママが気になってるみたいだけど、
この村に漂う霧のおかげでママの顔はボンヤリしてるんだ。そのうち霧が晴れてくれば解かると思うのだけど・・・
(12)2006/01/25 15:48:42
農夫 グレン
>>12
畑仕事だっぺか…この霧のせいでまともな野菜が作れないっぺ。
今大丈夫な野菜を『これだ!土地適正野菜百科』から探しているけどもにんともかんとも…
このままじゃあおらも『ごくつぶし』になるしかないかもしらんね…
(13)2006/01/25 15:55:49
ごくつぶし ミッキー
ぶふぅ〜『ニート』かい?
なんだか今時の言葉でカッコイイだねぇ。
モシャモシャ・・・

それにしても、おはぎ美味しそう。
どう?ボクのカンパンと交換しないかい?
(14)2006/01/25 15:56:33
農夫 グレン
あいよ。

[...は返事をするとおはぎを差し出した]
(15)2006/01/25 16:02:07
書生 ハーヴェイ
ミッキーじゃないか。久しぶりだな。
僕は未だにアーノルド村長のところに居候しているからね。勉強だけはそりゃ必死でやったさ。

グレンさん、ここの気候だと蓮根などの根菜が良さそうに思うな。葉モノはずいぶんと大変そうに思うよ。
(16)2006/01/25 16:06:01
農夫 グレン
そいじゃあレンコンでも作るために沼でも探してくるっぺね。
おはぎは置いておくので食べていいっぺよ。
(17)2006/01/25 16:20:00
ごくつぶし ミッキー
ぶふぅ〜最近の不作で大嫌いな野菜が
食卓に並ばなくなって安心していた処なのに・・・
『これだ!土地適正野菜百科』
そんな本が出版されているとなると
また野菜がお店に並ぶんだね。
ぶふぅ〜(深いため息を吐く)


(18)2006/01/25 16:20:52
ごくつぶし ミッキー
お・・おぉー!
おはぎだぁ!!
(19)2006/01/25 16:23:00
ごくつぶし ミッキーは、おはぎを頬張った。
2006/01/25 16:24:04
農夫 グレンは、ミッキーの野菜嫌いにしょんぼりしつつ沼を探しに行った。
2006/01/25 16:24:34
ごくつぶし ミッキー
さて・・ボクもお腹一杯になったら、
なんだか眠くなっちゃった。
おやすみなさい。ムニャムニャ・・・
(20)2006/01/25 16:26:19
ごくつぶし ミッキーは、ソファーに座り眼を閉じた。
2006/01/25 16:27:31
書生 ハーヴェイ
今日も霧は濃いな。
しょうがない。僕も今日は集会場に泊まることにしようか。
(21)2006/01/25 22:38:46
ごくつぶし ミッキー
むぅ・・冷えると思ったら、もう夜じゃないか。
寒くて目が覚めちゃったよ。
(22)2006/01/25 23:04:40
ごくつぶし ミッキー
寒い、寒い・・・
ここには毛布くらいないのかなぁ。
ガサゴソ・・・(部屋の奥の引き出しを物色中)
(23)2006/01/25 23:20:16
ごくつぶし ミッキー
ぶふぅ〜あるじゃないか。
ほらハーヴェイ、キミの分の毛布だ。

まあ、村長の家のフカフカのベッドには
遠く及ばないだろうけど。
無いよりは、マシだろ?
(24)2006/01/25 23:24:07
ごくつぶし ミッキー
モシャモシャ・・・(カンパンを頬張る)

霧が濃くなってきたね。
グレンは大丈夫かな、道に迷ったりしてなければいいけど・・・
(25)2006/01/25 23:26:53
書生 ハーヴェイ
あぁ、ありがとう。助かるよ、ミッキー。
それにしてもアーヴァインもまだ戻ってこないんだな。

彼に呼ばれたのは、もっと大勢いたと思ったんだが。
みんな、どうしたんだろうな。
(26)2006/01/26 00:01:40
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
こんばんわ。

皆さん早いですねぇ
と、言いましても、まだまだ村人は全員は集まって
居ないと言った所ですか。

自警団長を皆さんを集めて、何をされるつもりでしょうかね?

まぁ、それは皆さんが集まって見れば判る事ですかな。
(27)2006/01/26 00:01:51
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさん、あなたも呼ばれてましたか。

人狼なんて噂も流れてるんで、それに関する注意か何かじゃないかな。
他に思い当たる事と言えば、シャーロットさんの合格記念パーティでも企画してるんじゃないかな。
僕が教えていたんだけど、よく出来る子だったな。
(28)2006/01/26 00:44:39
書生 ハーヴェイは、毛布にくるまって、集会場の隅で眠りに就いた。
2006/01/26 00:47:26
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
どぉぅらっしゃぁぁあぁぁぁぁぁぁ!!
(29)2006/01/26 05:51:51
異国人 マンジローは、いきなり駆け込んできては暖炉を陣取った。
2006/01/26 05:52:24
異国人 マンジロー
寒っ!超寒っ!!
(30)2006/01/26 05:53:05
異国人 マンジローは、暖炉の温かさに顔が緩んでいる。
2006/01/26 05:53:30
異国人 マンジロー
はぁぁぁぁああぁぁあああああぁぁぁ・・・。
村があって良かったーーー・・・。
これ以上外を彷徨い歩いてたら
華麗な雪の彫刻になってた所だ・・・。
(31)2006/01/26 05:54:54
異国人 マンジロー
それにしても随分遠くまで来ちまったみたいだな。

ココは・・・、一体どこだ?
(32)2006/01/26 05:57:42
異国人 マンジローは、改めて自分の置かれた状況を整理し始めた。
2006/01/26 05:58:33
異国人 マンジロー
・・・まぁいいや。寝るか。
(33)2006/01/26 05:59:17
異国人 マンジローは、暖炉の前でゴロンと寝っ転がった。
2006/01/26 06:00:39
異国人 マンジロー
目指せ、破天荒(バカ)マンジロー。
2006/01/26 06:01:15
異国人 マンジロー
自動生成村に入るのは何ヶ月ぶりだろう・・・。
ずっとカスタム村に参加してたからなぁ。
半年以上になるのかな。
2006/01/26 06:02:31
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
人狼…はたして、そのような怪物が存在するのでしょうか?
(34)2006/01/26 10:04:37
医師 ヴィンセント
誰もいらっしゃらないようですね…
あまり患者を待たせられませんし、また後できましょう
(35)2006/01/26 10:11:09
書生 ハーヴェイ
ずいぶんと変わった服装だな。僕が知っている限りでは、サムライと呼ばれる民族がこんな格好をしていたと思うんだけど、もう絶滅したと記憶しているよ

推測だけれど、サムライ王朝の生き残りかも知れないな、彼は。
(36)2006/01/26 10:40:14
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローを、興味深く眺めている。
2006/01/26 10:40:16
美術商 ヒューバート
異国人マンジローを見かけて一言>
おや、これは珍しい。
東洋の方へ取引が有った際に
出会った方々と似た服装ですねぇ。
あれはお祭り事の際の民族衣装でしたから
聊か違う感じも致しますが、何処と無く
似た雰囲気ですなぁ。

>>34
人狼ですか。
ちらほらとは聞いた事も在りますねぇ。
如何やら人を食べるそうですので、気を付けなければ
いけませんねぇ。

まぁ、ですが所詮は絵空事。大方狼や熊か
何かと見間違えたりした程度の事でしょう。

ですから、この集まりも自警団長が何か
催し事でも行う為に集めてらっしゃるのでは
無いのでしょうかねぇ。
(37)2006/01/26 11:30:13
酒場の看板娘 ローズマリー
随分と人が集まっているわねぇ。
今日はお酒をたんまり仕込まなきゃいけないかしら。

それにしてもここんところ毎晩、人狼人狼ってあちらこちらで耳にするわねぇ…。
ま、あたしには関係ないわね。
さぁ、ミッキーのために野菜抜きのオツマミも用意しなきゃ。
2006/01/26 12:57:06
農夫 グレンは、長靴をぐちゃぐちゃいわせながらやって来た
2006/01/26 14:03:03
農夫 グレン
ふぅ…どこの沼も既に使われていたり凶悪ピラニアとかがいて散々だったっぺ。
人狼?それどころじゃないっぺよ。
他にいい野菜はないっぺかねぇ…

むぅ、戻ってきたら人が増えているみたいだっぺね。
みなさんお疲れ様だっぺ、さて霧ですっかり体が冷えたので暖炉にでもあたっているかね。

[...は『これだ!土地適正野菜百科』を読みながらぶつぶつ言っている…]

ここらじゃ人参もごぼうもモグラに荒らされちまうしなぁ… (ブツブツ
(38)2006/01/26 14:04:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンを慰めた。
2006/01/26 15:19:31
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンさんトコは野菜不足で大変でしょう?
こんな景気だしねぇ…。

寒いだろうし、とりあえず一杯どうだい?
(39)2006/01/26 15:21:20
農夫 グレン
あぁぼーっとしてたっぺ。
ありがとうマリーどん。

[...はチビチビとお酒を飲みながら百科事典をめくっている]
(40)2006/01/26 15:44:54
書生 ハーヴェイ
まだみんな集まってはいないんだね。
少し人狼伝説について調べ物をしてくるよ。
図書館に行けば多少は資料があるんじゃないかな。
(41)2006/01/26 16:01:00
農夫 グレン
さて今日も集会場脇でごろねでもするっぺかね。

[...は毛布にくるまり寝た]
(42)2006/01/26 18:26:01
のんだくれ ケネスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2006/01/26 19:40:00)
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
皆さん、こんばんは。
人狼の噂が流れているのですね。

この様な時に、主人は何処に行ったのかしら?
全く、使えない人ですわね(ぼそ
(44)2006/01/26 21:27:29
村長の妻 エレノア
まだ、お集まりにならないようですね。
少し席を外しますね。
(45)2006/01/26 21:36:21
異国人 マンジローは、暖炉の火の粉が顔に飛んできて飛び起きた。
2006/01/26 21:50:34
異国人 マンジロー
ぶゎっちっ!!?
な、な、な!?
(46)2006/01/26 21:51:11
異国人 マンジロー
あー、ったく・・・なんだよ。
(47)2006/01/26 21:53:33
異国人 マンジローは、火の粉を手で払い再び寝息を立て始めた。
2006/01/26 21:53:48
美術商 ヒューバート
エレノアさんは、何と無く怖い顔ですねぇ。
笑顔では無いからでしょうか?
2006/01/26 22:15:33
医師 ヴィンセントは、肩についたゴミを払いながら入ってきた
2006/01/26 22:16:09
医師 ヴィンセント
みなさん、こんばんは

ようやく回診が終わりました
最近は体調を崩される方が多いようですね
(48)2006/01/26 22:18:31
村長の妻 エレノア
ヴィンセントさん、こんばんは。
いつも回診大変ですね。

一息入れませんか?
珈琲ならすぐ淹れられますよ。
(49)2006/01/26 22:38:52
村長の妻 エレノアは、キリマンジャロを堪能しながら、「人狼の噂入門編」を読んでいる
2006/01/26 22:48:29
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2006/01/26 23:28:44
医師 ヴィンセント
いただけますか?
珈琲には目がなくて…

甘党なので、角砂糖2ついれてください
(50)2006/01/26 23:29:11
村長の妻 エレノア
角砂糖2つですね。

−ソーサーに角砂糖2つを乗せてヴィンセントに珈琲を手渡した−

お茶請けを用意し忘れてました。
今日は珈琲だけで許して下さいね。
(51)2006/01/26 23:35:30
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
…ふぅ。
まったく、こんな集会場なんかに集めて何の用なのかしら。落ち着いて読書もできないわね。
人狼?悪ふざけも大概にして欲しいわ。
(52)2006/01/26 23:55:06
ごくつぶし ミッキー
むぅ・・・・なにやらいい香りが。
これは淹れたてのコーヒーの香りだねぇ。ぶふぅ〜

あっ!
ヴィンセント先生にエレノアさん。こんばんは。
美味しそうなコーヒーですね。
よければボクにも頂けないかなぁ?
(53)2006/01/26 23:55:56
村長の妻 エレノア
今日はこれで失礼しますね。
皆さん、霧に迷わずお集まり頂きたいです。

お休みなさい。
(54)2006/01/26 23:56:10
村長の妻 エレノア
あら、セシリアさんとミッキーさん、こんばんは。
珈琲を淹れていきますので、召し上がれ。

−コーヒーポットをキリマンジャロで満たした−

生憎、お茶請けがありませんの。
持ち寄って頂けると助かりますわ。
(55)2006/01/26 23:58:33
文学少女 セシリアは、部屋の隅に移動して眼鏡を外した。
2006/01/26 23:59:41
村長の妻 エレノア
それでは、失礼しますね。

皆さん、お休みなさい。
(56)2006/01/27 00:02:31
村長の妻 エレノアは、「人狼の噂〜入門編〜」をテーブルに置いて集会場を後にした。
2006/01/27 00:03:43
文学少女 セシリアは、カップをそっと置くと毛布にくるまった。
2006/01/27 00:04:31
文学少女 セシリア
エレノアさん、珈琲ありがとうございました。
美味しかったです。

私もそろそろ休みます。
遅くまで起きている方は御身体をご自愛ください…。
(57)2006/01/27 00:07:31
ごくつぶし ミッキー
ありがとうエレノアさん。
ん〜この香り、たまらないねぇ。

眠いのにワザワザ戻って淹れ直してくれるなんて・・・
エレノアさんは、やっぱりやさしいです。ぶふぅ〜
(58)2006/01/27 00:10:53
ごくつぶし ミッキーは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2006/01/27 00:12:45
ごくつぶし ミッキーは、カンパンを摘みに珈琲を飲んでいる。
2006/01/27 00:14:37
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
とーどーかないー!
みーうーごきーもでーきーなーい!

というわけでよろしくメカドックわんわん!!
(59)2006/01/27 00:39:04
新米記者 ソフィー
よくわからないけど特ダネの匂いをかぎつけました!

何かが起こる!

それを執筆予定!
(60)2006/01/27 00:41:02
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
うーむ…
仕事を終えて自宅に戻るも妻は居ず…
娘は反抗期なのか父親の顔を見ようともしない。

独りインスタントを頬張る村長って…何なんなんだろうな。
(61)2006/01/27 03:39:40
異国人 マンジロー
          ∧∧
         ( ・ω・)    むくっ
         _| ⊃/(___
       / └-(____/
(62)2006/01/27 03:42:03
異国人 マンジローは、変な時間に起きだした。
2006/01/27 03:42:08
異国人 マンジロー
・・・腹減った。

って、ぬぉ!!アンタ何者だ!?
(63)2006/01/27 03:43:35
異国人 マンジローは、寝ぼけてるのか自分の家と勘違い。
2006/01/27 03:44:49
村長 アーノルド
こんな時間に失礼するよ。

私も色々忙しくてな!
「人狼が出た!」とか被害妄想に取り付かれて慌てふためき暴れ回ってるアーヴァイン君を必死になだめて透かして歯茎を剥いて小一時間。
一応、警護と見回りの人間を増やすという事で一応の決着は付けたが…
ちょっとアーヴァイン君とヒートアップ…俗に言う熱暴走とかいうヤツか?
…やってしまってね。

病院に運んだりとかして…とにかく大変だった訳だ。
(64)2006/01/27 03:45:53
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに驚いた。
2006/01/27 03:46:27
異国人 マンジロー

じ、じんろー?
(65)2006/01/27 03:47:31
村長 アーノルド
…えーと。
ドチラサマデスカ?

旅の方かな?
初めまして、この村の村長をやっているアーノルドだ。
外は寒かっただろうから、ゆっくり疲れを癒されると良い…歓迎するよ♪
(66)2006/01/27 03:49:55
異国人 マンジロー
サムライ王朝でいかせてもらおう。
2006/01/27 03:50:24
村長 アーノルド
>>65

そんなの居ないって♪
どうせ熊か狼を誰かが間違えて報告したんだって、きっと。

全く…おかげで私は(ぶつぶつ
(67)2006/01/27 03:51:22
異国人 マンジロー
>>66
[目がスッキリと覚めた様子]
あ、あ!?
拙者はマンジローと申す。
故郷を飛び出し舟一つで旅に出たものの、
三日三晩海をさ迷いこの村にたどり着いたのだ、
じゃなくて、ござる。

今しばらくココに身を置かせて欲しい。
歓迎されるのであればお言葉に甘えさせていただこう。
(68)2006/01/27 03:54:02
異国人 マンジロー
>>67
・・・物の怪の類でござろうか?
ならばこの拙者の刀で・・・

って刀がねえええええええええええええええ!?
(69)2006/01/27 03:55:03
異国人 マンジローは、再び地が出た。
2006/01/27 03:57:00
村長 アーノルド
>>68
飽きるまで居てくれて構わんよ。
何なら仕事でも紹介しようか?

今のトコロ自警団で夜間の見回りくらいしか紹介出来ないケドな♪

さて…私は自宅に戻るとするよ。
(70)2006/01/27 03:58:42
異国人 マンジロー
>>70
ん?仕事?
一晩の宿を返せるのならいくらでもやってやるぜっ!

だぁぁぁぁ!

じゃなくて
やらせて頂くでござる。
(71)2006/01/27 04:00:54
異国人 マンジロー
一晩の宿の恩、だな。
2006/01/27 04:01:05
異国人 マンジローは、村長 アーノルドを見送った。
2006/01/27 04:02:39
異国人 マンジロー
悠長に見送ってる場合じゃねー!!

俺の刀はどこいった!?
舟か?ココに来る途中に落としたか?

海が時化て舟から放りだされた時に一緒に・・・
あああっ!そうなったら最悪だ!!
(72)2006/01/27 04:06:35
異国人 マンジローは、腹が減ったのも忘れて朝霧のかかる外へ駆け出した。
2006/01/27 04:07:20
村長 アーノルド
…自宅に戻ったは良いが…

この真っ暗な家に戻ると自分が孤独だと再認識しそうで参るな。
妻と娘の冷たい刃に晒されながら、独り家族について考えるアーノルド(51)氏。
(73)2006/01/27 04:45:06
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2006/01/27 08:20:00)
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
みなさん、おはようございます。
(75)2006/01/27 08:27:54
村長の娘 シャーロット
あぶねーー入ってから村長が娘冷たいとか言っているのに挨拶しながら入ってきちゃったよw
思わず入りなおしw
2006/01/27 08:30:12
文学少女 セシリア
あーう〜…。眼鏡、眼鏡ぇ〜。

[セシリアは手探りで眼鏡を探している。]

あ…あった。
(76)2006/01/27 08:35:27
文学少女 セシリアは、眼鏡をかけた
2006/01/27 08:35:41
文学少女 セシリア
…おはようございます。
私が休んでいる間に何人か来られたようですね。
全く、こんなに人を集めておいて何も無かったなんてないんでしょうね?

私は暫く外に出ます。昼頃に一度戻るかもしれません。
(77)2006/01/27 08:38:59
書生 ハーヴェイ
やあ、おはよう。
少し調べ物をしている間に、ずいぶんと集まったみたいだな。

村長一家も呼ばれてるのか…
本当にシャーロットさんの合格を祝うパーティでも始めるつもりなんじゃないのかな、アーヴァインは。
(78)2006/01/27 09:03:18
書生 ハーヴェイ
人狼についてわかった事をメモに残しておこう。
半分以上眉唾物だけれど、何かの参考になれば嬉しいよ。
(79)2006/01/27 09:55:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/27 10:00:36
書生 ハーヴェイは、集会場の入り口の床にElberethと刻んでから横になった。
2006/01/27 10:04:21
医師 ヴィンセントは、むっくり起き上がった
2006/01/27 10:09:20
医師 ヴィンセント
みなさんおはようございます
いつのまにか、うとうとしてしまったようです…

昨夜は冷え込みましたね
また体調を崩される方が多いと思われるので、一度医院に戻りたいと思います。

また、お昼すぎに顔を出せるようにします
(80)2006/01/27 10:12:56
医師 ヴィンセントは、医療道具の入った黒カバンをガチャガチャ言わせながら出て行った
2006/01/27 10:14:23
農夫 グレンは、ぼんやりと目を覚ましたようだ。
2006/01/27 10:58:00
農夫 グレン
お酒を飲んで百科事典をめくっているうちに人が増えたみたいだっぺねぇ。
おらぼーっと待っててうたた寝しちまったみたいだっぺ。
村長の一家のみなさんよろしくお願いするっぺね。
美術商や医者やソフィーどん、セシどんもいるっぺね。

あとマンジローどんがもし刀をなくしてしまったなら、
『名刀うまい棒2m Ver.〜砂糖黍〜』を腰にさすことをお薦めするっぺね。
野菜の取引をしている商人から仕入れた野菜だっぺ。
ちょっと格好よく…見えると思うっぺ。(多分…

しかしよろしくメカドックとか…こりゃまた古いっぺねぇ…
(81)2006/01/27 11:05:49
農夫 グレン
む、アンケートが落ちているっぺね...
アーヴァインどんの汚い字が書いてあるっぺ。

−−−−以下、落ちていたアンケート−−−−
■1.参加できそうな時間
■2.仮決定とか本決定時間とかってどうするか?
■3.独裁ってどう思う?
■4.紹介する事があればどうぞ
【本決定が出ないうちに「コミットしました」は言わないようにしましょう!】
(82)2006/01/27 11:10:17
農夫 グレン
おらの回答は

■1.参加できそうな時間
 23:00-8:00の間は基本出てこないっぺ。
 それ以外の時間で不定期に集会場には来れるっぺ。
■2.仮決定とか本決定時間とかってどうするか?
 発表時間とかもそうだけんども、占い先や吊り先の人間、能力者を中心に決める事。
 本の時間と更新時間は1時間以上間を空ける事
■3.独裁ってどう思う?
 十分場を納める資格があれば独断した決定も可能。
 ただ、あまり奇抜なものが出た場合はみんなに説明して納得させる事
■4.紹介する事があればどうぞ
 野菜を作りにこの村に来たんだけんども…
 ろくな野菜が出来なくてちょっと困っているっぺ。

以上だっぺね。
(83)2006/01/27 11:14:43
農夫 グレン
他に話す事があれば提案してみるのもいいと思うっぺ。
ではコーシーでも飲んでいるっぺかね…
(84)2006/01/27 11:15:39
農夫 グレン
風邪をひいたみたいだけんども…
まぁなんとかなるかな。
2006/01/27 11:16:02
農夫 グレンは、冷めたコーヒーを温め直して飲んでいる…
2006/01/27 11:16:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、今日もよく働いた…。

みなさん朝からお集まりだね。
今日の客たちもみんなこぞってジンロウの話ばっかりだったものね…。
あたしは少しだけ休ませてもらうわ。
(85)2006/01/27 11:20:18
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに別れを告げた。
2006/01/27 11:38:47
医師 ヴィンセント
どうなることやら
村人でプレイしたいですね…
2006/01/27 13:05:26
ごくつぶし ミッキー
ぶふぅ〜。
そう言えば最近、人狼の話が噂になってるねぇ。
俄かに信じ難い話だけど、ここは真面目にアンケートに答えたほうが良さそうだなぁ。
(86)2006/01/27 15:14:30
ごくつぶし ミッキー
ボクの回答はこんな感じだよ。

■1.参加できそうな時間
20時〜24時くらいかな。
その他の時間は不定期に現れるかもしれないよ。

■2.仮決定とか本決定時間とかってどうするか?
この村は、隣村より時間がゆっくりと流れる不思議な村なんだよね・・・・。そんな訳でリアルタイム1日目の23時に仮、リアルタイム2日目21時に本でどうだかな?
あっ・・でもボクは毎日、集会場には来れると思うのでリアル1日で仮・本の決定でも構わないねぇ。
その場合は、仮21時・本22時かな・・・
(88)2006/01/27 15:23:08
ごくつぶし ミッキー
■3.独裁ってどう思う?
独裁ねぇ・・・あまり好感は持てないよ。
だってね、近隣の村々では人狼を崇拝するおかしな人も目撃されているみたいだしね。ボクなんだか怖いよ・・・

■4.紹介する事があればどうぞ
仕事をください・・・。
(89)2006/01/27 15:28:43
ごくつぶし ミッキーは、村長の妻 エレノアが置いていった「人狼の噂〜入門編〜」を熱心に読みだした。
2006/01/27 15:35:02
墓守 ユージーンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(墓守 ユージーンは村を出ました)
(2006/01/27 15:50:00)
農夫 グレン
さっきから出たり入ったりする人いるんだけんど…
なんだろ ('A`;)ヾ
2006/01/27 15:55:18
書生 ハーヴェイ
おや、アンケートがあるんだな。……アーヴァインは何を始めようとしてるんだい?
一応、答えておこうか。

■1.参加できそうな時間
不定期だね。張り付ける訳じゃないけれど、時々読むくらいはいつでも出来るよ。

■2.仮決定とか本決定時間とかってどうするか?
ゆったりと話をしたいね。それと僕の個人的な見解なんだけれど、仮決定をたたき台に話し合いをしてみたいとも思うよ。いつでも【仮決定了解】じゃ本決定でも変わらないんじゃないかな。

■3.独裁ってどう思う?
参加しているみんながそれを楽しいと思うかどうかだね。
独裁するなら、せめて、納得できる理由を提示して欲しいな。

■4.紹介する事があればどうぞ
今度、僕が書いた論文が雑誌に載るんだ。
良かったら読んでみてくれないかな。
(91)2006/01/27 16:44:16
農夫 グレン
この村は老いも若きもニートが多いっぺかねぇ。
おらも農業出来ないし、マンジローどんもミッキーどんも仕事が無い。
この調子だとちんぴらとか流れ者とかも増えそうだっぺね。(いやどうだかわからんけど…

そいじゃあおらちょっとウツラウツラしているっぺね。

[...は毛布にくるまってグーグー]
(92)2006/01/27 17:24:26
酒場の看板娘 ローズマリー
うう〜ん、よく寝た。

あら、アンケートなんてものをやってるの?
そうねぇ…。

■1.参加できそうな時間
10:00〜19:00頃は少し覗く程度、23:00〜2:00くらいがメインになるかしら。
日にもよるけれどね。

■2.仮決定とか本決定時間とかってどうするか?
ハーヴェイの言うように、仮決定をもとに話し合えたら良いわね。
時間的にはミッキーの言ってるような時間帯がみんな参加しやすいんじゃないかしらねぇ。

■3.独裁ってどう思う?
それで皆が楽しめるなら、あたしは別にいいわ。

■4.紹介する事があればどうぞ
近々良いお酒を仕入れる予定だから、みんな沢山飲みにきてね!
(93)2006/01/27 17:38:52
村長の妻 エレノア
皆さん、こんばんは。

あなた、ようやくいらしたのですね。
皆さんが人狼の噂で不安になっている時に不在では、安心して生活して頂けませんよ。

シャーロットも無事着いたようですね。安心しました。
余り無理をしてはいけませんよ。
(94)2006/01/27 19:27:49
村長の妻 エレノア
アンケートがあるようですわね。
答えておきましょう。

■1.参加できそうな時間
21:00〜24:00頃は大体顔を出せると思います。
時々多忙な日も御座いますが、その時には事前にお伝えします。

■2.仮決定とか本決定時間とかってどうするか?
仮決定は21:30、本決定22:30で如何でしょうか。

■3.独裁ってどう思う?
独裁者の末路は、悲しい物ばかりですわ・・・

■4.紹介する事があればどうぞ
仕事が欲しい方は、アーノルドに斡旋して貰えると思います。
私はお茶の用意くらいしか出来ませんが、いつでも遠慮無く言って下さいね。
(96)2006/01/27 19:48:41
村長の妻 エレノア
あら、コーネリアスさん、こんばんは。

紅茶を淹れたのですが、一緒に如何ですか?
ミルクもあります。
お茶請けはシフォンケーキですよ。
(97)2006/01/27 19:52:55
村長の妻 エレノアは、紅茶を飲みながら、「人狼の噂〜知識編〜」を読み始めた。
2006/01/27 19:54:33
吟遊詩人 コーネリアスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(吟遊詩人 コーネリアスは村を出ました)
(2006/01/27 19:50:00)
村長の妻 エレノア
−目をこすりながら−

幻覚かしら・・・?
少し疲れているのかも知れませんね。
少し休んで参ります。
(98)2006/01/27 19:59:02
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
みなさまこんばんは。

霧に巻かれて旅程を進められず、一夜の宿を求めて、この村に立ち寄っていたのですが。
集会場に集まれと言われて、来てみれば……

この分では、しばらくは村を離れられそうにありませんね。
短いつきあいになるかとは思いますが、よろしくお願いします。
(99)2006/01/27 20:02:01
逃亡者 カミーラは、JINROを片手に、議事録を読み返し始めた。
2006/01/27 20:04:41
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
またせたなー。

ん?あと1人まだきてねーのか。
(100)2006/01/27 20:13:15
のんだくれ ケネス
入った早々なんだが、酒飲んでくるぜ。
(101)2006/01/27 20:14:07
のんだくれ ケネスは、んじゃー酒飲んでくる
2006/01/27 20:20:02
のんだくれ ケネス
■1.参加できそうな時間

21:00-26:00
昼は読めるが発言はできねーな。
夜もたまにやばい時あるから、まぁ鳩飛ばすってことで。

■2.仮決定とか本決定時間とかってどうするか?

前日23:00(仮)
当日21:00(本)

せっかく48時間あんだからよ、有効に使おうや有効に。

■3.独裁ってどう思う?

独裁に追従して勝っても、そんな満足感は一時のもんだ。
できるだけ話し合ってやろーや。最終的には従うけどな。

■4.紹介する事があればどうぞ
いまんとことくにねーよ
(102)2006/01/27 20:20:05
双子 リックが参加しました。
双子 リック
人狼って胸キュン?
(103)2006/01/27 20:24:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
11
1
15
12
5
4
1
2
1
4
2
3
18
14