人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1125)不可解な村 : 3日目 (1)
美術商 ヒューバートが突然死しました。
美術商 ヒューバートが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
美術商 ヒューバートは人狼だったようだ。
美術商 ヒューバートの突然死により、冒険家 ナサニエルの投票対象が美術商 ヒューバートに自動変更されました
美術商 ヒューバートの突然死により、書生 ハーヴェイの投票対象が美術商 ヒューバートに自動変更されました
美術商 ヒューバートの突然死により、流れ者 ギルバートの投票対象が美術商 ヒューバートに自動変更されました
美術商 ヒューバートの突然死により、牧師 ルーサーの投票対象が美術商 ヒューバートに自動変更されました
美術商 ヒューバートの突然死により、木こり ダニエルの投票対象が美術商 ヒューバートに自動変更されました
美術商 ヒューバートの突然死により、吟遊詩人 コーネリアスの投票対象が美術商 ヒューバートに自動変更されました
美術商 ヒューバートの突然死により、双子 リックの投票対象が美術商 ヒューバートに自動変更されました
美術商 ヒューバートの突然死により、酒場の看板娘 ローズマリーの投票対象が美術商 ヒューバートに自動変更されました
木こり ダニエルは美術商 ヒューバートに投票しました
書生 ハーヴェイは美術商 ヒューバートに投票しました
牧師 ルーサーは美術商 ヒューバートに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは美術商 ヒューバートに投票しました
双子 リックは美術商 ヒューバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは木こり ダニエルに投票しました
流れ者 ギルバートは美術商 ヒューバートに投票しました
冒険家 ナサニエルは美術商 ヒューバートに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは美術商 ヒューバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、8人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人狼だったようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは双子 リックを護衛している……
しかし、その日双子 リックが襲われることはなかった。
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、の8名。
木こり ダニエル
占い師が2人消えおったか・・・
(0)2006/01/20 23:08:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルキッスをした。
2006/01/20 23:09:55
木こり ダニエル
占い師が死んだ以上、次に吊られるのはわしか?
2006/01/20 23:13:15
書生 ハーヴェイ
両方の占い師が・・・
とりあえずリックさんの判定待ちでしょうか。
(1)2006/01/20 23:13:19
吟遊詩人 コーネリアス
テラバカス|ω・)
2006/01/20 23:14:13
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーをやさしく抱きしめた。
2006/01/20 23:14:25
書生 ハーヴェイ
とりあえずこれでどうなるか・・・
(*0)2006/01/20 23:17:25
木こり ダニエル
狼は sona + kukuki かもw
2006/01/20 23:20:20
木こり ダニエル
リックはまた寝てるっぽいのう。
(2)2006/01/20 23:21:49
木こり ダニエルは、双子 リックを起こしに行った。
2006/01/20 23:22:09
牧師 ルーサー
ふうむ・・・片方が狼だったと仮定すれば残り一人ということになるが・・・吊って確かめるしかない状態になったわけか・・・リック君が生きてるから確認できる・・・かな
(3)2006/01/20 23:26:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あーあ しんじゃった
守護者がわかってねぇな コーネリアスが狙われるにきまってるやん
バカだな みんなw
リックが次に殺されるな その次は私かな
私は後でもいいか。。ダニエルを殺したほうがいいな
2006/01/21 00:52:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あめりーがいたか。。。厄介だw
リックに踊らされている気がしないでもないが・・まぁ霊能者COが二人いないってことでいいか
リックの提案も最初のは無駄な気がするな・・狼からしたら余裕な餌を食いつくより一つ奥手のから食べていくのが定石だとおもうんやけど。。
狼になれてるやつがいるってことだ
2006/01/21 00:57:13
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスが食われたという事はコーネリアスを消したかったという事になりますね
私が白というのはこれで確定したかしら
次はリックさん気をつけなきゃね

殺された人を殺したかった人、ダニエルさんがますます怪しいわね
(4)2006/01/21 01:01:06
木こり ダニエル
リレイズ唱えたのはMPの無駄だったわい。
(5)2006/01/21 01:03:29
お嬢様 ヘンリエッタ
amery aya kurio yuri satochi yukimura hien kurage ayaka sona

むぅ・・思ってたのと違う面子だ
あふろじゃないとしたら・・あめりとあやがどっちかだな
ゆりとくくきが死んだとおもわれ・・
ふふ 大口叩いて予想したほうがおもろい・・よくみてなさい死人ども
2006/01/21 01:05:02
お嬢様 ヘンリエッタ
まてよ くくきがいるのに突然死
くらげさんかな
くくき・・いまいちつかめないな
今日で探れるだろう。。
2006/01/21 01:06:31
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさんは誰を占いにセットしていたんでしょうか?
>>2:71
のリックさんの通り占っていたとするとギルバートさんなんですが。もしその通りだったら占われるのを避けたという可能性もありそうですね。
(6)2006/01/21 01:10:16
木こり ダニエル
わしもギルバートが占われたくないから食ったと思うぞい。
リックがなぜギルバートを疑っているかはあとで聞くとして、
やはりノーパンのナサニエルが一番気になるところじゃ。
(7)2006/01/21 01:14:18
お嬢様 ヘンリエッタ
たしかにギルバートを占って とありますね
ギルバートが黒で焦って消した、という事も考えられます
(8)2006/01/21 01:14:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルもよっぽど怪しいわよ
あなたの考えは村人サイドじゃない考えだと思うわ
気をつけることね
(9)2006/01/21 01:17:05
木こり ダニエル
多分守護はルーサーかローズマリーかの。
2006/01/21 01:28:36
木こり ダニエル
気をつけるのは嬢ちゃんじゃよ。
占い師2人が消えた今、狼は誰を食うと思うんじゃ?

わしがリレイズかけてやろうか?
(10)2006/01/21 01:33:44
書生 ハーヴェイ
まあ相方の突然死は予想してましたが・・・
上手くギルバート吊りにもっていけるかな。
(*1)2006/01/21 01:34:41
双子 リックは、戻ってきてログを読み始めた
2006/01/21 01:56:32
お嬢様 ヘンリエッタ
次は霊能者が狙われるでしょうね
あとは狼のやりたい放題ってわけ
私は先に食べてもかまわないけども。。私が食べられると次はあなたが確実に吊るされる事になるわ
守護者がいれば頭を使って誰が狼の標的になるか考える事ね
狼さんは狙った獲物を殺したはいいけど、そこから自分がばれるから注意よ
あはは
(11)2006/01/21 01:56:50
双子 リック
遅れてごめんね。今帰ったよ。
でと
【ヒューバートさんは人狼だったよ】

これで狼は@1になったね。
(12)2006/01/21 02:00:27
お嬢様 ヘンリエッタ
意外にわかりやすいのね
狂人だとおもってたけど違うのね
リックさんを信用しての上で話してるわけだけどね・・
本物占い師が白と判定した私は無実 吊るされるわけはないってことね
必死に疑ったダニエルと口封じしたかもしれないギルバートが候補かしら?
狂人が残っているんですものね・・うふふ、ダニエルさんかしら?
(13)2006/01/21 02:04:40
双子 リック
今日の議題だすね〜
■1.襲撃先考察
■2.気になる人

こんなとこかなぁ〜
残る人は
双嬢|木書牧娘者冒
霊白|灰灰灰灰灰灰

こんな感じかな?
略してあるのが読みづらかったらごめんね。
(14)2006/01/21 02:04:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.襲撃先考察
1番は霊能者リックね
彼を殺したらあとは村人と狂人と人狼1匹となるわけね
明らかに有利、見えているわ
2番は私、ヘンリエッタ
白とわかった時点で殺害してもかまわない
色々情報を出してめざわりになるかもしれないし、ダニエルがもし白だとしたら吊り先まで狼が操作できることになるわ
あと人狼が一匹なわけだから霊能者もそこまで狙われないわね
■2.気になる人(前に発言したとおり)
・ダニエル
真の占い師を必要以上に標的にしようとしていた
どうも色々と話しに喰いついてきてはそらしていたり不自然
狂人かもしれないけど残り1匹となった時点でどちらでもいいわ
・ギルバート
リックさんが真の占い師に占っておいてほしいと言った日に殺されている
口封じ という線がでてくるわね
・リック
最初からこの子が嘘をついていたのならば全てがおじゃんなわけ
でも他にCOしてる霊能者がいないわけだから信用してもいいと思う
今のところこれぐらいね、潜伏してるならばこれからわかるでしょう
(15)2006/01/21 02:17:00
お嬢様 ヘンリエッタ
リックは本物なのか・・本物じゃないとしたら馬鹿な霊能者がCOしていないだけ
それはほぼないだろう リックは白だ
だとすると狼と判定がでたのは大きい
確率で考えても明らかに村人有利だからだ、ヒューバートはバカとしかおもえない
ここで狂人が誰か。。ダニエルはどっちみち最後までは生き残れない、私が死ぬとしても狼側は一日に一人しか殺せないので不利だ
双嬢|木書牧娘者冒
霊白|灰灰灰灰灰灰
ということは。。白を二人殺したくても灰が二人しぬわけだな
灰が残り4となる日がきても・・運でも狼が残る確率は少ないわけやな
思ったよりも早くつきそう、あっさりダニエルとギルバートかもな、おもろいとこでナサニエルか
2006/01/21 02:24:12
双子 リック
ああ、生き残っちゃいましたね・・・

まぁ、まったりやりますよ〜


でと、こっからはどう持ってけばいいんでしょう?
どっかのログでも読んでこようかな〜
2006/01/21 02:25:21
お嬢様 ヘンリエッタ
だいたいの詰み将棋になってきたところで狂人がどう動かすかが鍵
明らかに不自然な行動をとるのは狂人になってくるだろう
色々とカマをかけて墓穴をほらしてさっさと吊ってしまえば狼が村人に化けていても怖くは無い
今からはそこが見ものだな 「狼より狂人の動き」
2006/01/21 02:26:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ そうだ私のHNをばらしていませんでしたね

・・・Kです^^;
サッ
2006/01/21 02:28:38
双子 リック
狼を1匹見つけたことで、もう自分の役目は終えましたね。
次に狼を吊る時=村の勝利ですから。
自分はもうただの白確。自分の意見も言っていこうかな〜と。

自分が襲撃されることになっても、ヘンリエッタちゃんがやってくれるでしょう。
狂人の可能性もあるけど、狂人は狼が誰だかわからないはず。村が敗北へ一直線とはならないはず。
(16)2006/01/21 02:34:56
吟遊詩人 コーネリアス
〜(・ω・〜)お姉たまが仇をとってくれるはず。がんばれおでこちゃん。
2006/01/21 02:38:38
吟遊詩人 コーネリアス
というかね。
ちゃんと毎回吊っていかないと、狼にぶち当たりませんよっと。毎日死んだ人に投票がずれていって村人が負けたらテラワロスwwwwww
2006/01/21 02:43:47
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、死んだら暇ですね。ログを破壊しておくしかないようだ。
2006/01/21 02:44:20
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエルが村人サイドだったらぶちきれwwww
まぁ白確2+守護者vs狂人1狼1だし、相当運が悪くない限り狼に吊りがぶち当たるか・・・
2006/01/21 02:47:19
吟遊詩人 コーネリアス
〜(・ω・〜)
2006/01/21 02:47:50
吟遊詩人 コーネリアス
(〜・ω・)〜
2006/01/21 02:48:02
吟遊詩人 コーネリアス
〜(・ω・)〜
2006/01/21 02:48:30
木こり ダニエル
ヒューバートの突然死が故意ではないとすると、
第2日目の赤ログでずっとヒューバートを待ち望んでいたはずじゃ。あとで読むのが楽しみじゃのう。ふぉふぉふぉ。
(17)2006/01/21 02:49:48
お嬢様 ヘンリエッタ
今気づいたけども美術商ヒューバートが狼なら、真だとわかっていたコーネリアスを狼が殺害するのは当たり前ね
ギルバートが口封じという線は確実ではないわ
【50の証言を見て欲しい】
ヒューバートはコーネリアス(真占い師)を占い、コーネリアスはローズマリーを占って欲しいとありますね
そして吊り先はコーネリアス(真占い師)、ダニエルいわく真占い師はヒューバートになっている
これは明らかに狼側の発言であり、この時点でコーネリアスは真でありヒューバートは援護しないといけないという情報をもっていた可能性が高いとおもうの
なぜ情報をもっていたかは狼同士の情報があるからと考えるのが妥当じゃないかしら
【59の証言を見て欲しい】
真占い師がヒューバート(狼)をまちがえて狼だと断定したにも関わらず、焦って弁護している
66の発言にて墓穴をほった事を流そうとしている
これらの事から狂人であっても狼であっても狼側という確証はついたわ
▼三日目の吊り先はダニエル
みなさんまちがいないでしょう?
(18)2006/01/21 02:51:46
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルに指をさしこう言った「犯人はお前だ!」
2006/01/21 02:56:43
木こり ダニエル
狼からすると、コーネリアスとヘンリエッタの二択で
保存食を残し、真占い師のコーネリアスを食うのが無難じゃ。
ロンリーウルフの性格ばどうやら安全でギャンブル性の低い方針をお好みのようじゃな。

■1.そんな中で軽率な言動を慎み怪しまれず群集に混ざるかのように動いている人物がおる。そう▼ギルバートじゃ!次の狼のターゲットは「灰の中で狂人と思えない人間」を狙ってくるはずじゃ。狙われる確率の高い順に言うと、
ローズマリー
ナサニエル
ルーサー
ハーヴェイ
リック
ヘンリエッタ
(19)2006/01/21 03:41:56
木こり ダニエル
■2.気になる人物はヘンリエッタ嬢じゃな。
ワシと同じように周囲に疑いの目を撒き散らし暴れおる。
(20)2006/01/21 03:55:52
木こり ダニエル
リックとハーヴェイが疑っているギルバートを
ワシも疑っておるのじゃよ。

2人以上の意見にワシも賛成なのだから
ワシが狼側なわけがなかろう。
(21)2006/01/21 04:00:39
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエル必死なだwwwww
2006/01/21 04:15:34
吟遊詩人 コーネリアス
暇すぎるし、占い師いなくなったんだし早送りきぼんぬwwwwwww
2006/01/21 04:17:37
木こり ダニエルは、いい夢が見られるように、エッチな声を聞きながら眠りについた。
2006/01/21 04:44:52
お嬢様 ヘンリエッタ
私が白なのは確定でダニエルは灰
この時点でダニエルが不利なのはわかるでしょう
そしてギルバートですが、口封じではなく単にヒューバートが狼だから真の占い師を殺すためにコーネリアスが殺害された方が濃厚でしょう
よってギルバートには0とは言えないけども狼側だというのは薄れました
三日目の18の私の発言内容こそが全ての真実をもの語っています
一番危険なのはダニエルなのです
上のダニエルの19の発言でもつっこめるとこはありますが、名前のあがったギルバートに話しを変えましたね。
狂人か狼かどちらかはわからないが最初のダニエルがもっていた情報量を考えると狼が濃厚ではないかしら
狂人かもしれないが狼側である証拠はまるっとぱくっとお見通しだ!
(22)2006/01/21 06:42:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>20
>ワシと同じように周囲に疑いの目を撒き散らし暴れおる。

これは怪しい人を徹底的に喋らすようにです、私が白と判定でたわけですからこれからはできるだけの情報を集めなければなりません。
私が嘘をついていて狂人であったとしても狼がわからないとダメなんでしょ?
狼側は不利な状況になっているので狼に知られたい狂人は騒ぐでしょうね、私は村人COもしたし真占い師から白の判定まででている。もうわかるよね?身の潔白はこれ以上いらないんじゃん?
狂人さんは狼に発見されたいのかな?それとも吊られたいのかな?
ログを見る限りダニエルの発言に穴があったから今回の私の結論を発表しました
白判定を受けているヘンリエッタと狼を支持していた黒に近いダニエル、皆様はどちらを信用するのでしょうかね?おほほ

それと、「わしと同じように周囲に疑いの目を撒き散らし暴れて」とありますが、あなたそんな事をしていると自分で認めるのですね。
私は情報がないもので会話をしておかしな確証を得たので発言しただけなんですがね?理論があっての結論なのよ
(23)2006/01/21 07:03:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバート(狼)とハーヴェイのやりとりも肝心だ
もしダニエルが人狼でこのやりとりでまちがえたんだろうとそのまま発言してたら。。どうなるんだ
むぅ ハーヴェイの子芝居させておいてヒューバートが死んでも残るようにしたのかな
薬で頭がまわらねぇ 寝るか
ダニエル・ハーヴェイ・ギルバート
この3人が危ないな 今はダニエルにカマかけて一応の穴は見つけてつけこんだ
ここで向こうがどう対処したらどういった答えがでるか・・2通りは先に考えておかなくてはならないな
まず寝よう おやす
2006/01/21 07:14:34
書生 ハーヴェイ
どうも、おはようございます。
今のところ名前挙がってないので信頼度アップ作戦はひとまず成功したということでしょうか。
ただ、リック君にはヒューバート誤爆事件の時に僕と繋がりがあると見られてると思ってるんですよね。
リック君の意見がどうなるか・・・・
(*2)2006/01/21 08:51:40
書生 ハーヴェイ
予定とすれば
3日目:▼ギルバート■リック
4日目:▼ダニエル■ヘンリエッタ
5日目:▼ローズマリー■ナサニエル
かな・・・
ナサニエルは突然死しそうですが。
今のところ守護は恐らくギルバート。狂人は・・・実はヘンリエッタじゃないかと思ってます。ダニエルが普通に狂人かもしれませんが・・・

ハーヴェイでした。
(*3)2006/01/21 08:57:10
書生 ハーヴェイは、ちょっと時間ができたので参戦
2006/01/21 12:01:38
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
■1.襲撃先考察
これはなぜコーネリアスさんを襲撃したかということですか?
それとも今日は誰に襲撃の可能性があるということでしょうか。
どちらか決めていただけたら次時間できたとき考えてきます。
(24)2006/01/21 12:02:47
書生 ハーヴェイ
■2.気になる人
・ギルバートさん
僕もあれから考えましたが、エッタちゃんの言うのを聞くと自分が占い先とわかった時点で占い師を襲撃すると疑われますよね。逆に疑われるから、狼ならそれはしないだろうという事を敢えてしているのかも。

・ダニエルさん
ダニエルさんの言動はとても怪しいですね。
僕も村の人間の発言とは思えない部分が多々あると思います。ただ占い師にふっかけたりする点を考えると狼側の人間とした場合、狼というよりは狂人の可能性があると思います。

今のところはこんなところでしょうか。
ルーサーさんを始め怪しいと思ってましたが、今はどちらかというと白よりと考えてます。
(25)2006/01/21 12:04:12
書生 ハーヴェイは、ではまた後ほど。
2006/01/21 12:05:42
書生 ハーヴェイ
議事録あんまり読んでなくて赤発言してた・・・w
やっぱり今日は
▼ダニエルかな〜・・・
襲撃はルーサーにしておこう。
狂人はやっぱりダニエルっぽいですね。
狂人消すのは惜しいけど僕の盾になってくださいね。
明日はルーサー狙いは守護消しってことでギルバートを狼に仕立て上げよう。その時のご飯になってもらうのはリック君で。
(*4)2006/01/21 12:12:09
吟遊詩人 コーネリアス
「昨日の狂人は何してる?」でダニエルぽい入れておいた価値がありましたねwwwwww

襲撃先に関してはリックが最大ダメージだけど守護者が守る可能性が高い&私が白確定じゃないため守護者がつく可能性は低い、からだよ。

他の人は関係ないね。
2006/01/21 13:30:35
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエルは狂人、
ギルバートはただの村人だろうから・・・

狼候補はハーヴェイ、ナサニエル、ルーサー、ローズマリー。実はリックが狼でしたってのがアツイなwwwww
放置プレイヤーが多そうだから、意外にありえそうで怖いwwwwww

情報がない中勝手に予測すると・・・
ヒューバートは少しはやる気があったから、もう一人の狼のやる気が全く無くて萎えて死んだに1票。つまり、今の時点ではナサニエル・ルーサーが臭いヽ(`Д´)ノ
2006/01/21 13:36:57
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ後はローラーゲーだし、早送りでいいと思うんだけどねwwww
2006/01/21 13:38:55
双子 リック
なんでコーネリアスさんが襲撃されたかって方でよろしく。
(26)2006/01/21 21:24:59
牧師 ルーサー
ではひとまず議題に答えておきましょう
1.襲撃先
現状ではリック君とヘンリエッタちゃんが狙われそうですね。占い師がいない状態で、狼が1匹であるときまとめ役の人を殺すことで全体の流れを混乱させに行くのが一番狼に有利に働きそうですからね。

2.気になる人
発言数が少ない人としてローズマリーさん、ギルバートさん、ナサニエルさんがいますがこれだけ発言が少ないと逆に狼とは考えにくいですね。個人的にはハーヴェイ君とダニエルさんくらい発言してるかなと思っています。占い師さんが生きていれば占ってもらいたい人達ですね。
(27)2006/01/21 21:37:48
牧師 ルーサー
とりあえずこれでうまく場を混乱させる材料にはなるだろう。問題は本当にハーヴェイが臭いと私が思っていることかw
2006/01/21 21:38:25
牧師 ルーサー
前にも発言したことになりますが、まとめ役の人は議題を上げたらメモに書いていただけると助かります。
あと現状で確定の情報とかもできればメモであげておいてください。
(28)2006/01/21 21:40:56
牧師 ルーサー
ああ・・・襲撃先ってコーネリアスさんのほうでしたか。
その理由として考えられるのは、
1.狼同士の連絡がとれず占い師COした狼が死ぬ可能性が高かったため最悪占い師と一緒に死んでもらう方針になった可能性。

2.占いの候補としてもう片方の狼の名前が挙がったために占い師を襲った可能性。

以上の2つになると思われますね
(29)2006/01/21 21:46:43
木こり ダニエル
狼は発言無しが3人いるのをいいことに、
その中に混じって牙を隠しているとも考えられるぞい。
(30)2006/01/21 22:08:39
木こり ダニエル
3日目にして人狼BBS まとめサイトのセオリーを初めて読んだワシがいる。
2006/01/21 22:23:41
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師が殺された理由は簡単じゃないの
狼ヒューバートからしたら一人しか占い師COしなかったコーネリアスを狙うに決まってるわ
狼はとりあえず占い師さえ食べてしまえばいいですからね
ヒューバートに連絡をとりたいが返信がこずにもう一匹の狼がコーネリアスを狙ったとも言えます
村人は能力者を先に吊るさない傾向があったので狼側もじっくりといくはずがヒューバートがいない事で焦ったようですね
こうなったらあとの展開は早いわ。ルーサーさんのおっしゃるとおり怪しいものから吊るしていく
そしてボロがでたものから吊るすにかぎるわね
残る3人発言がないならその3人が残る展開でも村人側は勝てると思います。
村人は怪しい者から吊るし、狼は白から食べていく事になるでしょう
(31)2006/01/21 23:05:37
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
2006/01/22 00:18:20
書生 ハーヴェイ
■1.襲撃先考察
1つ目は>>29のルーサーさんの指摘しているものと同じです。この場合、襲撃を決定したのは恐らくステルス狼でしょうね。残ったほうが狼側の人間と確定されるわけですから、ヒューバートさんと相談できていたら一度目の襲撃からわざわざ狼側を確定されるようなことはしないでしょう。ヒューバートさんが突然死すると見越して真占い師を襲撃したと考えられます。

もう1つとしては僕が>>25で挙げた占われるとまずかったからという考えです。
(32)2006/01/22 00:27:22
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2006/01/22 00:28:01
木こり ダニエル
3人が突然死する展開とかないのかの。
(33)2006/01/22 00:28:09
酒場の看板娘 ローズマリー
こわいよこわいよ〜
(34)2006/01/22 00:44:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに、寝込みを教われそうだ。
2006/01/22 00:46:29
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
2006/01/22 01:18:41
木こり ダニエル
そろそろ腹をくくる時が来たようじゃの。

もう一度言うが、狼はギルバートだぞい。
>>1:26を見てみるがいい。
これはコーネリアスがCOした後なんじゃが、
実はこの時、ヒューバートはCOしていないんじゃ。

普通COした人間を見るときは疑いの目で見るもんじゃ。
これは真占い師だとわかってる者の発言じゃよ。
(35)2006/01/22 05:15:50
木こり ダニエル
ギルバートが吊るされなかったら、
明日の朝はワシが食われとるじゃろう。
(36)2006/01/22 05:17:47
木こり ダニエル
ちなみにワシを吊ったら
間違いなく村人に不利になるぞい。
(37)2006/01/22 05:25:17
木こり ダニエル
なにせ狂人はワシが狂人でないことを知っておるからの。
(38)2006/01/22 05:25:58
木こり ダニエルは、ムーンブルク王女から届いたラーの鏡を取り出した。
2006/01/22 05:42:27
木こり ダニエル
鏡よ鏡よ鏡さん。ワシは人狼か?
(39)2006/01/22 05:43:54
木こり ダニエルは、鏡「いいえ。」の答えに「そうじゃろそうじゃろ。」と頷いた。
2006/01/22 05:44:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>ダニエルさん
ギルバート問題だけども、前後のログからして流れででたラフな会話とも思えるわ
ただコーネリアスがギルバートを占うときに殺された、のでギルバートが怪しい というのは納得できます
ダニエルは色々と36〜38まで書いていますが謎
ギルバートを吊るせばダニエルは助かるとの考えですね
ギルバートが狼だという考えを持っている事になりますね
不利がでるとはどういったものでしょうか?具体的におっしゃっていただきたい
村人はあと8人その中に狼は1人、狂人が1人
村人の吊り攻撃で1人死ぬ、狼の襲撃で1人死ぬ
6:2でやるわけよね、、狂人は狼サイドの勝利条件なので先に殺しておくほうがわかりやすくていいと思います
いずれか狼が滅亡はするでしょう
私の【三日目18の記事を見てください】
このダニエルに対して疑惑のポイントを言ってみたけども・・返答はなしでいいですか?
例えダニエルが狂人であっても狼側の数を減らし、あとは村人が狼を調べていくほうがすんなりいくとおもいます
(40)2006/01/22 05:55:45
お嬢様 ヘンリエッタ
だいどんでんがえしならリックが狼だな
ヒューバートはハーヴェイと小芝居をしたのかなともおもったが、ハーヴェイは素のようだ
狼が潜伏してることはまちがいないが、前の狼のまぬけさもある・・みんな深くは考えていないだろ
狼は今誰を食ってもいい
村人のふりをしてればいいんだ
うるさいダニエルをまず殺して、それから村人らしくしゃべることが少ない人間を吊っていくべき
だまってりゃ情報でませんからね 今は怪しいやついるし
この勝負もうみえてるわ 次回はもっと頭のいい子をよんでちょうだい おほほほほほほほほほ
2006/01/22 06:01:26
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエルテラバカスwwwwww
2006/01/22 09:43:45
吟遊詩人 コーネリアス
ここはダニエルの必死っぷりを楽しむスレになりました。
2006/01/22 10:25:24
牧師 ルーサー
ダニエル狼っぽいなぁ・・・しかもあれだとどうにも助けられない状態だなぁ・・・
まずいねぇ
2006/01/22 15:33:43
お嬢様 ヘンリエッタ
また突然死しそうじゃない?
突然死がいたらそちらに投票先を変更するってチェックははずしたほうがよさそうね
最初の狼といえダメな村よね、しっかりしなさいよ

もう一度今夜の吊り先の意見をしとくわ
▼ダニエル
理由は三日目の18の発言をみてもらえばいいわ
狂人であったといえ狼側が辛くなるでしょう
もし私が死んで彼が生き残ったら逆に他の誰かが狼という線もでてきますが、そのときはリックさんがどうにかしてくれるはずね
(41)2006/01/22 16:25:54
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイにボブスレーのコツを教えている
2006/01/22 16:26:51
木こり ダニエル
ワシの予想ではエッタ嬢ちゃんもワシも食われないぞい。
理由は簡単じゃ。狼は狂人が誰なのか分かってないんじゃ。

エッタ嬢ちゃんが必死にワシを吊るそうとしてるのは
自分(エッタ嬢)が狂人だからじゃろう。
(42)2006/01/22 17:13:21
木こり ダニエル
吊り先は▼ギルバートじゃ。
理由は>>6 >>8 >>21 >>36に書いてある通りだぞい。
(43)2006/01/22 17:17:24
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエルは、人差し指と中指に気を集中させた。
2006/01/22 17:31:48
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの鼻の穴に二本指を思いっきり突き刺した!
2006/01/22 17:33:11
木こり ダニエル
この狂人め!

食らえ!鼻フック!!
(44)2006/01/22 17:33:54
木こり ダニエル
村人同士で混乱してるから狂人は静かじゃな。
2006/01/22 17:45:29
牧師 ルーサー
ダニエルが狼じゃないのなら勝機はあるが・・・
あそこまであからさまに狼だとなぁ・・・
どうにもできんなぁ
どっかで自分吊らせて時間稼ぐくらいはできるけど
ダニエル吊った後だろうなぁ
2006/01/22 19:27:22
双子 リック
いや〜、この寡黙っぷりがいいですね〜
今実家で携帯からしかできないんですけど、ログ読むのが楽でいいですわ。
2006/01/22 20:03:45
双子 リック
ん〜、今日更新なんですよね。

今日は▼ダニエルさん
でいきたいと思います。

別に狂人は生かしておいてもいいんですよね。
みょ〜にヘンリエッタちゃんにからむのが気になりましたね。

村人だったらごめんなさい。

みんなには、ヘンリエッタちゃんが言ったようにチェックを外しておいてもらえると助かるよ。
(45)2006/01/22 20:10:04
木こり ダニエル
リックにまで疑われてもうた。

ワシ・・・次からは村人を選択するの辞めるわい・・・。
(46)2006/01/22 20:21:09
書生 ハーヴェイは、鳩を飛ばした。
2006/01/22 20:28:17
書生 ハーヴェイ
鳩からなんで簡潔に。僕も今1番狂人らしき人物に見える▼ダニエルさんにします。
(47)2006/01/22 20:32:20
書生 ハーヴェイは、鳩は帰っていった
2006/01/22 20:32:58
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイの鳩を握りつぶして食った。
2006/01/22 20:36:58
木こり ダニエル
リック、ハーヴェイ、ヘンリエッタがワシに投票するとのことじゃが、それは恐らくギルバートが突然死の可能性があるからじゃろう。ワシが思うに、狼は更新時間寸前に現れる。だからまだワシに投票決定するのは早い。
(48)2006/01/22 20:44:41
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
まぁ・・・現状ではダニエルさんに投票するしかないですかねぇ
更新時間ぎりぎりだと見てないかもしれないので・・・
(49)2006/01/22 21:39:17
木こり ダニエル
信用されないダニエルカワイソス
2006/01/22 21:49:19
木こり ダニエル
15分前だけど本当に2人来ないの?w
2006/01/22 22:45:02
木こり ダニエルは、自分の墓の準備をしている。
2006/01/22 22:45:25
流れ者 ギルバート
けっ!
登場が遅くなっちまったぜ!
(50)2006/01/22 22:47:46
木こり ダニエル
出た!ほれ見ろ

ギルバートじゃ!奴が狼じゃ!
(51)2006/01/22 22:49:27
流れ者 ギルバート
よう、じいさん。
あんた、変に追いつめられているな?
まあ、そんなときもあるわな。気にすんな!
(52)2006/01/22 22:52:41
木こり ダニエル
ギルバート = kukuki じゃ!
2006/01/22 22:53:41
木こり ダニエル
我が身朽ち果てようとも狼に未来は無い!
(53)2006/01/22 22:54:44
流れ者 ギルバート
よし、それじゃあ、俺の意見を言うぜ!
議事録は読まさせて貰った上で、

▼ダニエル

ってことでよろしく頼むぜ!
理由はエッタ嬢の言うとおりだと思ったから、じゃだめかい?
(54)2006/01/22 22:55:01
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートに死の宣告をした。
2006/01/22 22:55:25
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルにターゲッティングをした
2006/01/22 22:58:05
木こり ダニエル
ワシの次に吊られるのは貴様じゃッ!
地獄で待っておるぞ!
(55)2006/01/22 22:58:12
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルに9ディメンション!
2006/01/22 22:58:24
木こり ダニエルは、木こり ダニエルにリレイズを唱えた。が、MPが無かった。
2006/01/22 23:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
6
5
1
5
12
3
0
0
0