人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1119)温故知新その2.5 : 5日目 (1)
医師の娘 テレサは教師 メアリーに投票を委任しています。
長老の孫 マーガレットは教師 メアリーに投票を委任しています。
宿の主人 ヘクターは教師 メアリーに投票を委任しています。
教師の妹 リサは教師 メアリーに投票を委任しています。
新聞記者 アイリーンは教師 メアリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
宿の主人 ヘクターは新聞記者 アイリーンに投票しました
こそ泥 ルークは新聞記者 アイリーンに投票しました
道化 チェスターはランダム投票で新聞記者 アイリーンに投票しました
修道女 ヘレンは新聞記者 アイリーンに投票しました
医師の娘 テレサは新聞記者 アイリーンに投票しました
長老の孫 マーガレットは新聞記者 アイリーンに投票しました
教師 メアリーは新聞記者 アイリーンに投票しました
新聞記者 アイリーンはランダム投票で孤児 アニタに投票しました
孤児 アニタは新聞記者 アイリーンに投票しました
教師の妹 リサは新聞記者 アイリーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

宿の主人 ヘクター は、新聞記者 アイリーンに投票した
こそ泥 ルーク は、新聞記者 アイリーンに投票した
道化 チェスター は、新聞記者 アイリーンに投票した(ランダム投票)
修道女 ヘレン は、新聞記者 アイリーンに投票した
医師の娘 テレサ は、新聞記者 アイリーンに投票した
長老の孫 マーガレット は、新聞記者 アイリーンに投票した
教師 メアリー は、新聞記者 アイリーンに投票した
新聞記者 アイリーン は、孤児 アニタに投票した(ランダム投票)
孤児 アニタ は、新聞記者 アイリーンに投票した
教師の妹 リサ は、新聞記者 アイリーンに投票した

新聞記者 アイリーン は、村人の手により処刑された……
新聞記者 アイリーンは人狼だったようだ。
こそ泥 ルークは、医師の娘 テレサを占った……。
医師の娘 テレサは人間のようだ。
道化 チェスターは、宿の主人 ヘクターに襲いかかった!
宿の主人 ヘクターは道化 チェスターを護衛している……
しかし、その日道化 チェスターが襲われることはなかった。
次の日の朝、宿の主人 ヘクターが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、こそ泥 ルーク、道化 チェスター、修道女 ヘレン、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の8名。
道楽者 スコット
…うん、やっぱテレサ結社でしょ、これ。
自分占い希望は「地雷にしてくれ」ってサインに見えるし。
2006/01/20 23:30:39
道化 チェスター
orz
なんでランダムでアイリーンに行くんだよ・・・
(*0)2006/01/20 23:31:02
修道女 ヘレン
今日はちゃんと投票しましたよ!しましたよ!!!!
チェスターの投票先がすごい皮肉な感じですね。ですね。
(0)2006/01/20 23:31:34
長老の孫 マーガレット
アイリーンさん、ヘクターさん。
どうか安らかに。

それにしても…チェスターさんたら……
(1)2006/01/20 23:31:35
道楽者 スコット
ヘクター、アイリーン、お疲れ〜。

…しかしまあ、手堅く来たなぁ。
ひょっとして、狼の台所事情はだいぶヤバい?
2006/01/20 23:31:46
道化 チェスターは、orz
2006/01/20 23:31:53
新聞記者 アイリーン
チェスターさん? 結局あたしに投票してるし・・・orz
2006/01/20 23:31:54
こそ泥 ルーク
チェスター……かわいそうにTT
2006/01/20 23:32:28
長老の孫 マーガレットは、修道女 ヘレンがちゃんと投票しているのに首を傾げている。あれれ?
2006/01/20 23:32:34
教師 メアリー
へクターさんかぁ…よっぽど私使えない結社として
生かされてるのかしらorz

アイリーンさん、へクターさんに哀悼の意を…m(__)m
(2)2006/01/20 23:32:36
教師の妹 リサ
んー。テレサ結社だと思うなら白でいいけど・・・。
違うならここは黒ださないと逆に危ないよ?
(*1)2006/01/20 23:33:01
教師の妹 リサ
ひょっとして白確定するとルーク吊りになるから?
(*2)2006/01/20 23:34:22
道化 チェスター
まあ結社相方はアニタだと思うから黒行きますか。
あえて【そんな危ない橋わたらない】と思わせるなら白なんだけど。

むしろもうどうでもいi(ry
(*3)2006/01/20 23:35:00
道化 チェスター
あー、悩む。

発表順こっちが先だっけ?
(*4)2006/01/20 23:35:27
教師の妹 リサ
えーっと・・・あわててたのでお姉ちゃんに委任してたんだけど、吊りはアイリーンさんだったんだね。
・・・襲撃はヘクターさんなのね。
(3)2006/01/20 23:35:38
医師の娘 テレサ
ヘクターさん・・・
アイリーンさん・・・
(4)2006/01/20 23:35:50
医師 オズワルド
チェスターは占っていないというつもりかな?
メタ話だけど、吊り決めないで、占い先だけ決定できたっけ?
2006/01/20 23:35:53
道楽者 スコット
>>2
いやいや、守護怖いからだと思う。
まあとりあえずこれでも飲んで元気出せって。

[...は、大ジョッキにユ○ケルをなみなみと注いで差し出した。]
2006/01/20 23:35:57
教師の妹 リサ
チェスターさんの思うとおりでいいよー。
意表つくのもありだと思うし。
私ラストステルスに向いてないね、今回。
ごめんなさい。
(*5)2006/01/20 23:36:58
道楽者 スコット
吊り空欄、占いだけセットでできる…とどっかで聞いたような気がする。
占い師やった時に試しとけばよかった…
2006/01/20 23:37:24
道化 チェスター
ランダムの神様にはひとしきり呪詛を述べ立てたので・・・

【テレサさんは人間ですよ〜】

もうだめぽorz
妖魔にはヒットしたとはいえ、エメリウム光線眼鏡が泣いてる・・・
(5)2006/01/20 23:38:40
道楽者 スコット
お?ここまで来も白出したぁ、勝負師だねぇ。
…て事は狼はまだ灰に居る?
2006/01/20 23:40:48
こそ泥 ルーク
テレサは【人間ですよ】っと。
.oO(ついに、女の子を撃っちゃったよ……)

つーか判定割らなかったのね。まー今判定割ったらめっちゃ偽くさいもんねー。
(6)2006/01/20 23:43:01
医師 オズワルド
ドーラは狼ではなかったと思うぞ。
私は狼の時は、積んでもそのまま吊られるがな。
2006/01/20 23:43:47
こそ泥 ルークは、道化 チェスターをちょっとだけ慰めてみた。(オソスギ
2006/01/20 23:44:26
医師の娘 テレサ
ルークさんの判定はどうでしょうか?
(7)2006/01/20 23:45:03
医師 オズワルド
結社に見えたんだろうな。>テレサ
これで別に結社がいたら、狼側は苦しくなるかな?
2006/01/20 23:45:06
こそ泥 ルークは、医師の娘 テレサ>>6
2006/01/20 23:45:51
道楽者 スコット
んー、あの中庸っぷりがあまりに人外臭かったけど…流石に露骨過ぎかなぁ。<ドーラ
2006/01/20 23:46:13
教師 メアリー
確定白なのかな?
おめでとう、テレサ。
(8)2006/01/20 23:46:34
医師の娘 テレサは、私も遅すぎですね・・・
2006/01/20 23:47:08
長老の孫 マーガレット
テレサ、確定白おめでとう。すごく安心したわ
(9)2006/01/20 23:47:12
新聞記者 アイリーン
もう墓下ではCOしてるのね。
結社相方? チェスターさんはアニタちゃんだと思ってるみたいだよ?
2006/01/20 23:49:50
こそ泥 ルークは、医師の娘 テレサいやいや、用事入っちゃうのが悪いんですよ
2006/01/20 23:49:56
医師の娘 テレサ
今日はもう結社を出していいと思うんですけど。
(10)2006/01/20 23:50:52
教師の妹 リサ
テレサは人間確定なのね。おめでとう。
チェスター偽ならここで黒を出したかったんじゃないかなあ?なんで割らなかったのかな?
(11)2006/01/20 23:51:07
道楽者 スコット
んー、それも考えたけど…露骨すぎやしない?<アニタ結社
2006/01/20 23:51:19
教師 メアリー
現状メモ。
占い師:ルーク・チェスター
霊能者:(ルイーズ)(テッド)
結社員:メアリー
確定白:(ヘクター)・テレサ
  灰:ヘレン・マーガレット・アニタ・リサ

 処刑:(ドーラ)・(アイリーン)
襲・呪:(スコット)・(オズワルド)
(12)2006/01/20 23:51:37
医師 オズワルド
ヘレン黒で勝負する気か?
それともヘレン黒なのか?
だとしたらやられたな。
2006/01/20 23:53:26
新聞記者 アイリーン
というかアニタちゃんの寡黙ぶりって、村人だとしても守護者だとしても謎すぎ・・・。ヘクターさん占いなんかは、素なのかわざとやってるのかよく分かんないけど。
2006/01/20 23:54:06
長老の孫 マーガレット
考えてみたら、灰吊りの方が情報増えたわね。今にして思うなんてずいぶんマヌケですけれど(汗)
(13)2006/01/20 23:54:10
道化 チェスターが「時間を進める」を選択しました
教師 メアリー
今日は単純に行くわね。

■アンケート
■1.●占い先 
■2.▼吊り先(占いローラー?それとも?) 
■3. 占い師考察
■4.灰考察
(14)2006/01/20 23:55:55
長老の孫 マーガレット
テレサ守護、アニタ結社あたり?
問題は真ラインがどっちか、なんだけど、、、困ったなあ
2006/01/20 23:56:39
教師 メアリー
>>13
なんで?
霊能者いないのに?
(15)2006/01/20 23:56:59
教師 メアリー
>>10
うーん。どしよっかな?と(あせ
(16)2006/01/20 23:58:26
新聞記者 アイリーン
スコットさん守護じゃないのか。守護って誰なんだろう?
2006/01/20 23:58:44
道楽者 スコット
>アイリーン
俺守護者かもよ?(ニヤリ)
2006/01/21 00:00:02
孤児 アニタ
占いローラーいずれしないといけないのかな。

せっかく両方生き残った占い師です。
灰から狼探すためにはがんばってほしいけど。
(17)2006/01/21 00:02:20
医師 オズワルド
白が誰だかわからん私たちに断言は出来んが、アニタやヘレンが守護ならかなりのやり手だな。
リサが守護なら私と対立が激しかったのは、GJ情報のせいかもしれん。
テレサ守護なら勝負師だな。
メアリーでGJならヘクターもありかな?
2006/01/21 00:03:40
孤児 アニタ
今日灰から吊ると、
明日とあさっては占い師ローラー確定?

8→6→4→2
狼既に2匹見付けていて
占い師に狼がいないとおわるのかな。
(18)2006/01/21 00:03:56
教師 メアリー
ちなみにさ。チェスターさん。
私が本決定出すのが遅かったから仕方ないと思ったけど
昨日の流れで私、貴方の結局▼アイリーンさんは反対
だというのしか発言として見つけられなかったのよね?
誰なら良かったのかしら?
…ヘレン?
(19)2006/01/21 00:04:47
道化 チェスター
>>19
▼灰ということであればヘレンさんを筆頭に持ってきたでしょうね。
何だかんだでばたばたして発言できなかった私が今更言うのもアレですけど。
(20)2006/01/21 00:07:51
教師 メアリー
単純に自分が白を出したから形式上反対ってだけだった?
とりあえず、占い師の二人には狼予想も出して欲しいかな。
(21)2006/01/21 00:08:28
医師 オズワルド
スコットを忘れていたな。
つ【超前衛守護】
スコット守護ならこの称号を捧げよう。
2006/01/21 00:09:19
教師 メアリー
>>20
なる。了解。
(22)2006/01/21 00:09:23
教師 メアリー
うーん。

こまったこまった。
(23)2006/01/21 00:09:56
新聞記者 アイリーン
ん? スコットさんは妖魔希望だったんでしょ? あたしの仲間は守護希望もれたって言ってたなぁ。
2006/01/21 00:11:20
長老の孫 マーガレット
>>15
少し勘違いをしておりましたが(ドーラおばあさま狼の可能性を失念)まず、テレサの昨日の言動から判定は割れにくいと思いましたの。そうして灰に結社がいた場合、灰は二人。その時、チェスターさん真であれば灰二人は共に狼ということになると思っておりましたの(ここが勘違い)
もしその状態で私が灰に残されていれば、チェスターさん偽を確信できるという点で情報が増えると思いましたの。
(24)2006/01/21 00:11:32
道楽者 スコット
よし、その称号いただき!(何)

んー、どうせボロ出るだろうから騙り(?)解除。
俺は守護者じゃないよ、と。

守護者だったら、占われず吊られず、かつスケープゴートになれるような位置を狙いに行くし。
2006/01/21 00:14:56
道楽者 スコット
>アイリーン
むう、そこからバレたか…不覚(笑)
2006/01/21 00:15:43
教師 メアリー
>>24
なるほど、ね。
(25)2006/01/21 00:15:53
新聞記者 アイリーン
アニタちゃん白はもう言っちゃってるか。墓下視点ではラストウルフはマーガレット、リサ、ヘレン、ドーラの4人か。
というかドーラさん、墓下でも寡黙なのね・・・。
2006/01/21 00:16:33
教師 メアリー
結社COしたほうがいいかな?
まあ、軽く皆に確認しておくわね。

■α.結社COしたほうがいい?
(26)2006/01/21 00:17:21
教師 メアリー
懺悔します。

…頭から出てきてここまで襲撃されない結社初経験ですorz

計算できねー(あせ
2006/01/21 00:18:42
長老の孫 マーガレット
>>25
勘違いをいくつも重ねておりますので、できれば深く追求しないで下さいな。恥ずかしいですわ。
(27)2006/01/21 00:19:12
教師 メアリー
まあ、昨日の●はヘレンでしたよね〜。
そっから失敗してるんだよねorz
2006/01/21 00:20:48
医師の娘 テレサ
>>26
私はした方がいいとは思いますが・・・
(28)2006/01/21 00:20:55
医師 オズワルド
ドーラもあの時吊っていなければ、突然死だったかもしれんな。
私がドーラ吊りに同意したのがおかしいといわれているが、あれだけこなけりゃ残せないって。>ドーラ
2006/01/21 00:21:05
こそ泥 ルーク
>>21
ういさ。テレサに白出したことから考え直したいことが結構あるんでしばらく待ってね。

>>26
今日占い師の決め打ちorローラーをするなら賛成の方向で(つまり、殆どの場合で賛成)
ちなみに消極策としてのローラーはほぼ可能になったはず、何故ならアイリーン白なら俺ほぼ狼、アイリーン黒ならチェスターほぼ狼だから。(このほぼは狂人の可能性を考えた場合、まあほぼありえないとは思いますけど……)

あ、今日の夜(22日)は最悪日が変わるまで鳩かもです……レスポンス遅くなりますが気になさらぬよう。
(29)2006/01/21 00:24:42
教師 メアリー
ヘレン、意見plz
2006/01/21 00:24:50
長老の孫 マーガレット
>>26
状況的にはのっぴきなりませんが、明日が限界点で今日はギリギリまだ大丈夫かと思いますわ。ただ、情報が整理されるのは確かね。「小声で反対」くらいの意見ですわ。
(30)2006/01/21 00:25:15
宿の主人 ヘクター
うーん、やっぱ、チェスター真っぽいっていったのが目をつけられたんだろうなと思ったヘクターです。こんばんわ。
2006/01/21 00:25:48
道楽者 スコット
んー、ラストウルフラストウルフ…解らん(何)
いつも死んだ時点で、脳味噌が思考を拒否する(更何)

とりあえず予想。
マーガレット:村人80%守護20%
リサ:人狼50%守護50%
ヘレン:村人50%人狼40%守護10%
ドーラ:レティクル座人(違)
2006/01/21 00:26:30
教師 メアリー
んー。まあちょっと離席。
30分くらいでまた戻ってきます。

それまでに出ている意見で考えますね。>結社
(31)2006/01/21 00:27:54
長老の孫 マーガレット
占い師ローラーって、ルークさんが狼で灰に2人いたらそれで終了なんじゃないかしら。決め打ちの方がまだしもマシな予感がしますわ。

それはそれとして、今日▼ルークさんであれば、一匹は確実に吊ったと言えると思いますわ。
(32)2006/01/21 00:28:04
宿の主人 ヘクター
ルークは狂人だと思うに一票。
2006/01/21 00:29:07
道楽者 スコット
そりゃそーだ、2日目に限って言えばアニタよか寡黙だったわけだし<ドーラ>オズワルド
…まあ、アニタ吊りをプッシュしてた俺が言う事じゃないかもしれんけどorz


お疲れ〜。単刀直入に聞くけど、守護者?>ヘクター
2006/01/21 00:29:11
道楽者 スコット
それだと俺が妖魔になってまうのですが(笑)<ルーク狂人>ヘクター
2006/01/21 00:31:02
宿の主人 ヘクター
って、墓下COしてるのか…。

えーと、GJの日は実は妖魔襲撃だったのです。

…という情報を知っているCO.
2006/01/21 00:31:32
宿の主人 ヘクター
個人的にはあの日オズさん襲撃がなぁ…あんまり信じられなかった系なのでチェスター真で考えてました、はい。
2006/01/21 00:32:19
新聞記者 アイリーン
ならチェスターさんを真よりに見てたの納得。んー、それなら表でその情報を公開してほしかったなぁ。
2006/01/21 00:33:18
宿の主人 ヘクター
うーん、今回は予想はずしまくり&時間取れないまくりで非常に申し訳なかった感じです。
2006/01/21 00:33:53
道楽者 スコット
なんと!それは初日に占いに挙げてまって、申し訳ない事を…(汗)
アレはオズワルド襲撃だったのかぁ…負けた(何)
2006/01/21 00:35:00
こそ泥 ルーク
>>32
あ、そっか。ごめん計算ミスった orz
(33)2006/01/21 00:35:18
宿の主人 ヘクター
>アイリーンさん
いやいや、それって守護COじゃないですか。
あのタイミングではいくらなんでも早すぎたと思ったので黙ってました。今日襲われると思ってなかったし…今日はメアリーさんか占い師と思ってました。
2006/01/21 00:35:34
医師 オズワルド
あの日私襲撃だったとすると、やっぱりリサが怪しいかな?
次点でマーガレットだ。
2006/01/21 00:37:11
宿の主人 ヘクター
実は今日は死んでよかったかも。
今日生きてたら、もしかすると公開していたかもしれませんから>妖魔襲撃。

そうすれば、村はチェスター真に偏るでしょうし、ヘレンが吊られることになりそうですし。
2006/01/21 00:38:44
道楽者 スコット
んー、リサはどっちかと言うと白いかなぁ、と。
初日の占い第一希望がアイリーンと同じヘクターだし。

そうなると、俄然マーガレットが黒く見えてくるなぁ…
2006/01/21 00:41:14
医師 オズワルド
妖魔は狼を当ててはいけないな…
妖魔初心者の私ははしゃぎすぎていたようだ。
2006/01/21 00:41:33
宿の主人 ヘクター
マーガレットは黒っぽいですね…ほんと。

ちなみに今回の守護先、全部狼を守っている私はかなりアホだ…(苦笑)。
アイリーン→チェスター→チェスターです、守護先。
2006/01/21 00:43:17
医師 オズワルド
いきなり占い先で勝負か。
結構ギャンブラーだな。>ヘクター
2006/01/21 00:44:56
新聞記者 アイリーン
んー、確定白の位置なら普通に今日襲撃あると思うし、襲撃される前に自分の持っている情報を、って考えもありかなーと思ってたんだけどなあ。
惜しかったな、ヘクターさんとテレサが立場逆だったら・・・。
2006/01/21 00:46:19
道楽者 スコット
むう、初っ端アイリーンてのはかなりギャンブル…
ま、狼しか守ってないのは結果論だし、気にしない方向で。

しかしオズワルド襲撃…うーん、凄い一手だ…
2006/01/21 00:46:33
医師 オズワルド
守護は生きているかもというだけで、襲撃の手を鈍らせられるからな。
ヘクターは間違っていないと思うぞ。
2006/01/21 00:48:04
宿の主人 ヘクター
初日は基本的に狼は占い師を襲撃する勇気はないんですよ、経験上。
やるとすればまさに今回みたいなアイリーンさんの例のように占われそうなときなんですがね…これは予想してなかった、初日狼が占い候補に挙がるとは思ってなかったので。

んで、結社は守護が減らないから狙わないんです>狼。となるとあの状況じゃ占い先しか考えられなかったです。
2006/01/21 00:49:02
医師 オズワルド
初回占い師狙いする狼は結構いるぞ。
それに、占い先になったとき、結社喰って結社騙り考える狼もいる。
まあ、GJ狙うなら占い先だけどな。
2006/01/21 00:52:35
道楽者 スコット
←ここに真占確定で無い限り、必ず占い襲撃に行く奴が居たりする(えー
…2回やって2回とも狂人だった、というオチ付きでorz
2006/01/21 00:52:56
宿の主人 ヘクター
なんというか、アイリーンさんがまさに占われそうなときに狼がグレーを襲撃する余裕があったのかなぁ…というのが今回の私の一番のミスリードでしたねぇ…本当に…。

実際、あのとき、なんでルークさんを狙わなかったのかと思いました。少々博打ですが、ルークさんの信用はかなり低かったと思いますよ…たぶん。
2006/01/21 00:54:02
医師 オズワルド
私もそれは同意。
出来ればルーク襲って欲しかった。
というか、ルークでGJと見ていた。
2006/01/21 00:55:35
宿の主人 ヘクター
初回占い師狙いする狼はたしかにいるのはいるんです。しかし、それは切羽詰っているか、あるいはかなり狼が会話しているときだと思います。今回みたいに会話が少ない村だと狼もそこまで会話できなかったんじゃないかと思います。
そうすると攻撃的な襲撃より、防御的な襲撃に出るかな…っていう考えで選びました。

…まぁ、はずしているのでなんにもいませんけどね…。
2006/01/21 00:57:34
新聞記者 アイリーン
まあ占い師襲撃は狼の性格次第かな。今回は、チェスターさんが針金人間さんとのガチ勝負を望んでいたから。
あたしがいきなり占い候補になったのは誤算だったなぁ・・・。自分以外に初日に占い対象になった狼って見たことない気がする・・・orz 最初から黒出してくる狂人なら何回か見たけど。
2006/01/21 00:57:56
孤児 アニタ
結社員COした方がいいのでは。
結社員地雷が発揮される可能性は低いので。


明日占い師が襲撃されればまだいいですが、
占い師が両方白を出したり、
どちらかの結社員が襲撃されると面倒なことになるので。
(34)2006/01/21 00:59:13
宿の主人 ヘクター
私も表だけ見てたらルークでGJという感じですね。

裏の情報を知らないほうが正しい判断が出来るというのは実は結構面白い展開かもしれないなぁ…もう死んでしまったから関係ないですけど(笑)。
2006/01/21 01:00:34
孤児 アニタ
もし、灰から結社が出てくるのなら

占占結結白/灰灰灰
となり、
今日三人の内から二人を吊りと占いで減らせます。
この吊りも占いもしない一人を決め打ち白にすれば、
かなりの確率で勝てます。
(35)2006/01/21 01:01:07
新聞記者 アイリーン
まあ今回の襲撃の真相は赤ログ参照ってことで。
ちなみに赤ログもかなり少なめです。
2006/01/21 01:01:27
医師 オズワルド
初日に占われる狼も結構いるぞ。
というか、妖魔村で交互占いに両方狼が上がったの見たことあるぞ。
その時の私は占い師騙りの狼だった。>orz
2006/01/21 01:01:32
こそ泥 ルーク
yarakasita orz
2006/01/21 01:04:25
道楽者 スコット
初日ではないけど、2日目に呪殺された妖魔も←に居る事だしorz

てなわけでそろそろ撤収しまっさ。
んでは、おやすみ〜。
2006/01/21 01:04:47
宿の主人 ヘクター
>交互占いに両方狼

笑える状況ですね…(笑)。というかそれはさすがに票数操作してでも、回避するべきだと思います。
2006/01/21 01:05:00
宿の主人 ヘクター
←2日目に呪殺された妖魔その2

私もそろそろ撤収します〜でわでわ。
2006/01/21 01:05:51
道楽者 スコット
あ、寝る前に一つだけツッコミ。

>>35
占いで黒が出た場合はどないすんのん?と。
2006/01/21 01:06:24
宿の主人 ヘクター
そういう穴があるところが、アニタらしいというか村人らしいというか…。

なんだかんだでアニタは最後まで残る気がします。
2006/01/21 01:07:28
医師 オズワルド
いや、結社の判断だから防げなかった。
苦し紛れで占い師襲撃してGJ>orz
あまりのことに真が疑われるも、そのままズルズルと吊られて負けた。
2006/01/21 01:07:42
新聞記者 アイリーン
あたしは占われたのはこれで3回目だけど、そのときの役職は妖魔、守護者、人狼・・・orz
村人だとあまり占い希望でないんだけどなぁ・・・

地上ものんびり進行みたいだし、そろそろあたしも寝ようかな。
2006/01/21 01:09:50
宿の主人 ヘクター
あ、そういえば、今回占い師を守護しなかったのはもう一つ理由があった。

それは既にラインが確定しちゃっていることですね、はい。だから守護しなかったです。

しかし、個人的にはアイリーン、チェスター、マーガレット狼かなぁ…とか思ってみたり。
2006/01/21 01:10:18
宿の主人 ヘクター
私は半年振りに占われた予感。何回目だろう…。

というか最近はいつも占ってってアピールしてたら、皆から無視されて、逆になにも言わなかったら占われるんだと思いました、はい。
2006/01/21 01:12:45
医師 オズワルド
私もそろそろ失礼しよう。
次の更新も含めて、しばらくあまり顔を出せないので、墓の盛り上げは任せるぞw
2006/01/21 01:14:48
修道女 ヘレン
お風呂上りでサッパリ気分!サッパリ!サッパリ!
(36)2006/01/21 01:18:32
修道女 ヘレン
>>26
まだ灰にいるのであれば、このまま潜伏してもらって偽占い師を苦しめるというのもおもしろそうです!おもしろそうです!
ただCOすれば灰が一人減るので重荷私が考察をするのが楽になるからCOしてもいいような気がします!気がします!

結論としてはどっちでもいいって感じですね!ですね!
(37)2006/01/21 01:20:41
孤児 アニタ
占い師が襲撃されずに二人ずっと生存するのは
奇妙なケースですね。
片方襲撃されると、もう片方も処刑されるし、
ローラーの手助けになるとはいっても、
狼からしたら真占い師が生きているのはものすごく
嫌なはずなので。霊能者ないとはいっても。
(38)2006/01/21 01:26:24
孤児 アニタは、いつまで立っても五里霧の中から抜け出せないようだ。
2006/01/21 01:26:44
長老の孫 マーガレット
ごめんなさい。今日明日と用事が立て込んでいて、ほとんど議論に参加できませんわ。本当にごめんなさい。

今日は灰占い・灰吊りで、明日ライン決め打ちを希望いたします。結社COは明日で。考察などをやっている時間がありませんが
●アニタ
▼リサ
を希望します
(39)2006/01/21 18:22:15
医師 オズワルド
今日は上も下も静かだな。
かくいう私も今日はもうこれない。
見通しが立たなくてメアリーも大変だな。
2006/01/21 20:55:56
修道女 ヘレン
遅くなりましたが。ましたが。

>>4:248
> 村人だって、無用の疑いを招こうとは思わないはずだよ。
村人であっても無用の疑いを招くようなことはしない、というのには同感です。です。
しかし、村人というのは人外を探すことが最優先であり、
自身が疑われるか否か、というのはそれほど重視しないのではないかと思います。思います。
むしろ疑われたほうが考えやすい、という人もいます。います。
スコットがそのタイプかどうかはわかりませんが。わかりませんが。

つまり、その変更は、そのほうが村にとって良い、と判断した為、変更したのではないかと思います。思います。
(40)2006/01/21 22:43:31
修道女 ヘレンは、灰考察なんかは後ほどします。します。
2006/01/21 22:47:04
宿の主人 ヘクター
たしかに、メアリーさん大変だなぁ…。
現状じゃメアリーさんが一番喋っているような状況だし…。

…私も寡黙な村人だったので非常に申し訳ないですが…でも守護だったというのもありますよ(といいわけしてみる)。
2006/01/22 00:40:23
新聞記者 アイリーン
ほとんど発言がない・・・
2006/01/22 01:27:59
道化 チェスターは、溶けている。
2006/01/22 01:29:14
新聞記者 アイリーン
これは、今日はとりあえず針金人間さん吊りって流れになるのかな? 人狼側としてはその方が好都合・・・というか、今日針金人間さんを吊らないと勝ち目ない気がする。

でもなー。さすがにこれはちょっと寡黙すぎないかい?
2006/01/22 01:32:00
新聞記者 アイリーン
チェスターさん来たんだ。でも、村人側の発言がないと、こっちは動きようがないような・・・
2006/01/22 01:33:33
新聞記者 アイリーン
ヘレンさんは結局その路線で最後までいくつもりなのかな。
2006/01/22 01:34:53
こそ泥 ルーク
時間は気にしない方向で。目が覚めたんだよ……

>>39
今日灰吊りで明日決めうちって……俺視点では今日の吊りを外しても別に平気だけど、チェスター視点だと滅亡の可能性があるんだが。それについてはどう思ってる?それともドーラ、テッド、リサの中に一匹以上狼が居るって決めうってる?

つーかなんで当の本人であるチェスターがここをつっこまないのかと--;
(41)2006/01/22 04:03:53
こそ泥 ルーク
結社のCO希望について微妙に変更。
>>29かつ現在フォロー不可能なほど疑われまくっているか、ルイーズ・スコットの場合のみ(これはありえないと思うけど)COでお願いしたい。これらの場合は隠すことによる弊害の方が絶対大きいから。その他の場合は潜伏でもいい気がしてきた。

しっかし、メアリーは大丈夫なんかな……30分のはずが一日以上すぎてるぞ。どっかで事故にあってないといいんだが。
(42)2006/01/22 04:09:59
こそ泥 ルーク
灰考察については……個々人については今のところ昨日とあんまり変わってないけど。
とりあえず、ここで確定白を作った理由がなんだかってのが鍵っぽい気がする。違うかもしれないけど。

で、理由として予想できるものは
・中庸気味〜寡黙に狼が居ないと思わせるためか、その逆でリサに注目させるため。
・結社地雷で偽確定するのが嫌だった。
・テレサを敵に回したくなかった。
ってところかなぁ。
どれだかってのは……うん、まだ考えきれてない!眠すぎて頭回らんってのが正直なところ(ぇー
(43)2006/01/22 04:18:15
こそ泥 ルークは、夜頑張って来ますね……
2006/01/22 04:19:45
道化 チェスター
>>41
いやー、昨日の▼アイリーンからしてなんで今日▼私でコミット進行じゃないのか不思議でしょうがないんですけど。
つっこむとかつっこまないとか、意味があるんですかね?

決め打ちって言うなら昨日の▼こそが決め打ちでしょうよ。明日決め打ちとか正直理解の外、逆に▼私以外を提案してる人に昨日▼アイリーンに至った理由を聞きたいですよ。

「そこまで決め打てなかった」なんてのは無しでお願いしますよ。
(▼アイリーンは)どう見ても決め打ちです。本当にありがとうございました。な世界なんだから。
(44)2006/01/22 07:29:37
道化 チェスター
-チェスターは-
2度と真とは思われなかった…。
狂人と人狼のどっちかと言えば人狼よりの生命体と見られて
永遠に疑惑の中をさまようのだ。
そして死にたいと思っても死ねないので
―そのうちチェスターは考えるのをやめた。

α2.5部 完
(45)2006/01/22 07:29:44
長老の孫 マーガレット
ひどい雪になりそうですが、でかける前に少し時間がとれたので。

>>41
それについて、「ルークさんから」つっこみがあることがむしろ不思議ですわ(苦笑)
一応お答えすると、ルーク・アニタ・ヘレン、という組合せはないと思っていますわ。それを決め打ちというならそうですわね。

>>42
ルイーズ結社員で今まで隠していたとしたらそれこそ大問題だと思いますわよ?

>>44
>>4:216
でも、なんだか▼チェスターさん、で進めても良い気がしてきましたわ。
(46)2006/01/22 08:43:08
医師の娘 テレサは、集会所に入ってきた。
2006/01/22 10:50:52
医師の娘 テレサ
>>42
お父さん、お母さん、スコットさんが結社なら占い師の真贋に直結します。
これを黙っているとは思えません。
だからこの三人は結社じゃないでしょう。
(47)2006/01/22 10:56:56
医師の娘 テレサ
私が確白になった理由・・・
かなり気になりますよね。私を確白にして勝てる公算があるということですか。
(48)2006/01/22 11:16:18
医師の娘 テレサ
チェスターさん、ルークさん、どちらが狼だとしても今日私に黒を出す必要はあったと思います。
ルークさんが狼なら信用を高めるため、チェスターさんならラストウルフを守るために。
でないと灰が狭まり隠れられる範囲が狭まってしまうからです。
少なくともリサが狼なら私の判定は割らないといけないはず。
霊能判定が出ないから仲間きりはそこまで意味をもちません。
リサが狼で吊られたとしても村が続く限り狼がいることは明白です。
だからここで仲間を迂闊に危険にさらす真似はしないでしょう。
リサだけでなく他の灰に関してもそうでしょう。
今日ローラーされるかもしれない騙りより灰を危険にさらすというのが気になります。
(49)2006/01/22 14:23:12
修道女 ヘレン
>>45
カーズ様!!!!

>>48
昨日の後半、あれだけ結社臭をだしていれば人外としては黒を出すのが怖かったのではないでしょうか?でしょうか?
(50)2006/01/22 17:43:58
教師の妹 リサ
ごめん・・・なんか、辛くなってきたよ。
ルークの吊ってくれとかあたりから精神的にぐったりきちゃって・・・。
表に顔出そうがだすまいが、疑われてるなあ・・・。
(*6)2006/01/22 17:58:46
医師の娘 テレサ
結社臭ですか。
この局面で地雷が決まれば致命的ですけど灰を狭めるのに使う方がよっぽど効果的ですね。
それにそれを警戒するなら今日メアリー先生を襲ってるでしょう。
私を確白にするなら襲っても問題なかった。
ヘクターさんが襲われたことから狼は灰を狭めず守護を狙ったと私は思います。
(51)2006/01/22 18:46:40
医師の娘 テレサ
補足、
私を確白にするなら「私を」襲ってるでしょう
(52)2006/01/22 18:47:56
新聞記者 アイリーン
>>*6
んー、確かにあの展開は、今回の信用ガチ勝負路線とはかみ合わなかったなぁ。今さら言っても、だけど。
どんな結果になるにしてもあと少しだから頑張ってー!
2006/01/22 18:54:34
医師の娘 テレサ
>>4:236
え〜〜と・・・マーガレット・・・
私たちってその・・・女の子同士なんだけど・・
なんで恋に落ちるとか勢いでそのまま結婚とかでてくるの・・・?
(53)2006/01/22 19:11:50
医師の娘 テレサ
今日もあまり時間ないから私の結論だけ出しておきます。
私はチェスター・アイリーン・ドーラが狼であると考えます。
まずリサを狼とした場合今日の占い判定と襲撃対象から極めてリサが不安定な位置になること。
初日の得票数の関係から一位をルークさん、2位をチェスターさんが占うことになっていたことに加え
アイリーンさんに2票入ってからヘクターさんの2,3票目に二人が入れていること。
二日目の本決定時にチェスターさんがドーラさんの意見も聴きたいとしていること。
最後に灰印象、判定、襲撃先からどうしても灰に狼がいるように思えないことから私はこの3人を狼だと思います。
一応占い吊りの希望は
●リサ、▼チェスター
ですね。
(54)2006/01/22 19:47:23
医師の娘 テレサ
ドーラさんは初日の発言から見てそれなりに話せる人であると思います。
にもかかわらず初日は>>1:278で多弁、妖魔と騒ぐ人、寡黙を差し引いた中で理由無くヘクターさんを選んでいます。
ドーラさんならそれなりに理由を出してきてもおかしくないのにあたかもヘクターさんに無理やり票を入れたかったかのような占い先希望なのがおかしいと思います。
(55)2006/01/22 19:52:56
医師の娘 テレサ
ではいちど席を外しますね。
更新前には覗けると思います。
(56)2006/01/22 19:54:03
修道女 ヘレン
あー。ドーラ狼は全く考えていませんでした!いませんでした!

先に結論をだしておきます。おきます。
●アニタ ▼チェスター
リサも気にはなるのですが、アニタがそれ以上にヤバイので。
あと、今のところマーガレットは白寄りにみていますので占ったり吊ったりするつもりはありません。ありません。
(57)2006/01/22 19:57:12
修道女 ヘレンが「時間を進める」を選択しました
医師の娘 テレサ
みんな集まってませんね・・・
仮決定出したほうがいいかな
(58)2006/01/22 22:17:46
長老の孫 マーガレット
ごきげんよう、皆さん。
ずいぶん遅くなってしまいましたが、、あまり議事録は進んでおりませんわね。
(59)2006/01/22 22:26:20
修道女 ヘレン
>>58
先生遅いですね。ですね。
テレサがメアリーの代わりに仮決定を出すのもアリだと思いますよ。思います。
(60)2006/01/22 22:30:40
医師の娘 テレサ
決めうちするなら▼チェスターさんなんだけど。
(61)2006/01/22 22:36:45
孤児 アニタ
マーガレット/リサ/ヘレンの3名から選ぶとしたら
(62)2006/01/22 22:36:59
孤児 アニタ
●ヘレン
▼リサ
かなあ。
(63)2006/01/22 22:38:04
孤児 アニタ
■3. 占い師考察
針金のルークさんの方があまり印象かわらず。
チェスターさんが少し疲れ気味なのがどうかなあ。
真だからなのか騙りだからなのか難しいです。

■4.灰考察
ヘレンさん吊りはあまりしたくないですね。
このまま残って貰っても村が動くので。
マーガレットさんとリサさんだと、
リサさんがこのまま最終日に残っても判断難しいから
いまのうちにかなあ。
マーガレットさんが3人の中では怪しいと感じるけど、
それが狼かどうかはわからないから。
(64)2006/01/22 22:41:24
長老の孫 マーガレット
決め打ちせずに確実に一匹、という話なら
▼ルークさん、なんでしょうけれど、なんというか、チェスターさんが投げてる印象を受けますわね。

メアリー先生がいらっしゃらないようなら、テレサが仮決定を出して問題ないと思いますわ。
(65)2006/01/22 22:41:40
修道女 ヘレン
>>61
私はルーク真で決め打ちって感じなのですが、他の人はどうなのでしょう?でしょう?
(66)2006/01/22 22:42:34
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/01/22 22:42:52
医師の娘 テレサ
私も決め打ってますね
(67)2006/01/22 22:43:47
孤児 アニタ
いまさらなんだけど、
真占い師が突然死していて、
霊能者に通知いってるけど、
霊能者が突然死しているから
村は知らないという可能性は残っているのかな?
(68)2006/01/22 22:44:17
医師の娘 テレサ
ありません
(69)2006/01/22 22:47:29
長老の孫 マーガレット
今日のチェスターさんの様子を見てると、決め打ちもありかな、と思いますわ。

そういう方向なら
●リサ ▼チェスター
を希望いたしますわ
(70)2006/01/22 22:50:58
道楽者 スコット
むう、進んでないな…
…しかしアニタは何者?結社?
2006/01/22 22:52:10
修道女 ヘレン
メアリー先生こないね!こないね!
(71)2006/01/22 22:53:06
長老の孫 マーガレット
いきおくれ連合結社会議が長引いてらっしゃるのかしら。
いろいろ難しいですものね。
(72)2006/01/22 22:54:27
長老の孫 マーガレットは、いまだに結社のことを勘違いしている。
2006/01/22 22:56:01
医師の娘 テレサ
仮決定
●リサ▼チェスター
(73)2006/01/22 22:56:11
修道女 ヘレン
>>73
了解です!了解です!

ルーク確認してくれてるかな?かな?
(74)2006/01/22 22:58:00
道化 チェスター
質問投げても完全スルーだしなあ。
ワタシはここをロゴスの支配する場だと思っていたんですけど。パトスの場だったんですねえ、今更気づきましたよ。

昨日の▼に意味がある場合を40時間ほど考えてみましたが、要は
「ワタシ人狼、ルイーズさん村人、狂人潜伏の場合に今日ランダム開始になる可能性がある」
の一点だけでしょ?
それ以外なら吊りは灰色を狭めるのに使う方が遙かに建設的です。テレサさんがパンダになったかもしれませんが上の情報量としてはそっちの方が絶対に多い。
それを無視して昨日の決定が出た以上これは決め打たれたと考えるほか無いんですが、何か反論があるようでしたらお願いします。
ワタシの疲労とかそんなものは考慮に値しません。前にも言いましたが結果より経過を重視したいんです。
(75)2006/01/22 22:58:48
医師の娘 テレサ
もし可能なら守護者及び結社に更新直前にCOしてもらうってのはありでしょうか?
(76)2006/01/22 22:59:12
教師の妹 リサ
チェスターさんのほうがつらいだろうけど・・・。
とってもぐったりきちゃってる。
どうしたらいいんだろう・・・。
(*7)2006/01/22 22:59:50
道化 チェスター
笑えばいいと思うよ(嘘
(*8)2006/01/22 23:01:26
道化 チェスター
なに、吊られてこの場から退場できることを思えば残る方が遙かに大変なのは理解してるつもりですよ。

・・・だったら投げたような言動するな?至極ごもっともですorz
(*9)2006/01/22 23:02:45
教師の妹 リサ
Σ
でもねー・・・。ほんと、あのルークの吊ってくれ発言で集中力切れちゃった感じ。
(*10)2006/01/22 23:03:16
教師の妹 リサ
今日はどこ襲っておこうかな?
ルークきめうちってなら潰してしまいたくなるんだけど。
(*11)2006/01/22 23:03:52
長老の孫 マーガレット
これ>>4:216は決め打ちとは違うと思いますわよ。
狼を確実に一匹吊りつつ、占い師ローラーよりも占いを一回多くする、という方向だったのかと。
(77)2006/01/22 23:05:26
道化 チェスター
まあそれもいいのでは?
守護がいたら詰みですけどいなかったらまだ目は残りますし。
(*12)2006/01/22 23:06:36
長老の孫 マーガレット
>>76
それなら投票COという手もあるのだけど、、うぅん、失敗が怖いかな。

それより、あたし、メアリー先生に委任したままだったわ。ヤバイヤバイ。テレサに委任しておくわね。
(78)2006/01/22 23:08:10
道化 チェスター
>>77
占い回数は変わらないでしょう。
灰色を狭めておけばかなりの確率で(結社が灰色から出てくれば完全・・・だったかな?遺憾ながら考察の時間がとれませんでしたが)黒判定のラインができたはずで、そこから決め打ちという線でいけたはずです。
今日▼アイリーン(ないし▼私、等価のはずです)ならワタシの力不足を納得もできますがね、昨日▼だった理由を知りたいのですよ。
(79)2006/01/22 23:10:26
長老の孫 マーガレット
>>79
確実に狼を一匹吊るのが目的での占い師ローラーなら、昨日からやらなければなりませんでしたわ。
等価だからこそ、占い師ローラーの代わりに
▼アイリーン→▼ルーク、という意味でメアリー先生はおっしゃっていたと思いますわよ?

というか、灰吊り希望していた私がこの件について説明しなければならないのは非常に遺憾ですわ。
(80)2006/01/22 23:15:15
道化 チェスター
双方のラインが「霊能者」を失っている以上、残8人で敗北に直結する可能性があるのは>>75「」内の条件が満たされるときだけのはずです。
それは当然皆さんご存じだったはずですよね?

だってのになんで今日▼を誰にするのか悩むことがあるのかと。
(81)2006/01/22 23:15:29
道化 チェスター
(ワタシは当事者だったから思い至らなかったわけですがね(苦))
(82)2006/01/22 23:16:11
道化 チェスター
とりあえず風呂って来ます。
●リサについては了解ですよ、意味があるかどうかはわかりませんけど。
(83)2006/01/22 23:18:38
医師の娘 テレサ
それについてはごめんなさい。
そこまで決めうちになるとは思ってませんでした。
(84)2006/01/22 23:19:12
孤児 アニタ
とりあえず【仮決定確認】
(85)2006/01/22 23:20:46
医師の娘 テレサ
本決定を出しますね。
【●リサ、▼チェスター】
ルークさん確認できてますか?
(86)2006/01/22 23:21:22
長老の孫 マーガレット
言ってなかったわ。
この時間に仮というのもなかなか素敵ですけれど
【仮決定了解】

それが世界の選択である、ということね。
(87)2006/01/22 23:22:04
長老の孫 マーガレット
仮決定了解なんて言っている間に本決定が出てましたわ(苦笑)
【本決定も了解ですわよ】

ルークさんがいらっしゃらないのは大丈夫なのかしら。
(88)2006/01/22 23:23:10
孤児 アニタ
【本決定も了解です】
(89)2006/01/22 23:24:56
修道女 ヘレン
【本決定了解です!了解です。】

ちょっと作業しながらなので、反応鈍くてごめんなさい!なさい!
(90)2006/01/22 23:26:29
修道女 ヘレン
投票COはこの人数だと危険だったりするので、明日の第一声あたりでいいのではないでしょうか!でしょうか!
(91)2006/01/22 23:27:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
6
9
0
0
12
0
0
21
18
13
0
11
2