人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1119)温故知新その2.5 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、宿の主人 ヘクター、医師 オズワルド、こそ泥 ルーク、道化 チェスター、道楽者 スコット、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、老婆 ドーラ、医師の妻 ルイーズ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の15名。
修道女 ヘレン
数えてみたらあと一人だったのですね!もうすぐ夜明けなのですね!
(0)2006/01/12 23:35:09
修道女 ヘレン
って夜が明けてるじゃないですか!
タイミング悪いですよ!
(1)2006/01/12 23:35:43
修道女 ヘレン
あなたはまだ生きています。

あなたは結社員です。
独自の人脈を持つ秘密結社の一員で、自分以外の結社員が誰か知っています。
村人の数が人狼以下になるまでに人狼と妖魔が全滅すれば勝利です。
ただし、人狼を全滅させた時点で妖魔が生き残っていると敗北になります。
あなた以外の結社員は、教師 メアリーです。

次回の更新予定は01/14 23:30です。それまでに行動予定を決定してください。
初日は更新時刻までかなり長いので、予定が決まったら全員で「時間を進める」をオンにして時間進めてください。
2006/01/12 23:36:21
道楽者 スコット
あん?人狼だぁ?

ンなもん居るわけねぇじゃん。大げさだな、ったく…
(2)2006/01/12 23:36:50
修道女 ヘレン
壁に耳あり障子にメアリー!
2006/01/12 23:36:52
道楽者 スコット
…今確認したら逆だった(笑)<ゲ○ト様のセリフ
2006/01/12 23:37:10
長老の孫 マーガレット
あら、夜があけているのね。なによりだわ。
(3)2006/01/12 23:38:38
修道女 ヘレン
>>2
そんな事いってはだめですよ!
アーバインは人狼と妖魔がいるって言ってますよ!
寝たらしぬぞー!
(4)2006/01/12 23:38:59
こそ泥 ルークは、飾られたまま思案している……
2006/01/12 23:39:01
こそ泥 ルーク
ぎゃーす、占い師かよorz
2006/01/12 23:39:24
こそ泥 ルーク
なーんで、こんな時間に夜が明けてるんだか……。これも人狼とか妖魔とかの影響か?
(5)2006/01/12 23:41:23
道楽者 スコット
>>4
あん?何言ってるんだよシスター。
ここは冬の八甲田山じゃねぇから、別に寝ても死にゃしねぇって。

…それよりシスター、俺と一緒に寝て死ぬほどイイコt(ゴリッ)あぐぁッ!?
(6)2006/01/12 23:41:39
道楽者 スコットは、舌をしこたま噛んで悶絶している…
2006/01/12 23:42:01
修道女 ヘレン
ああッ!最初の犠牲者が!
おそるべし人狼!
(7)2006/01/12 23:43:00
長老の孫 マーガレット
>>5
それは、人狼や妖魔とは関係なく、そこにいらっしゃる道楽者さんのおかげかと思いますわ。
(8)2006/01/12 23:43:03
修道女 ヘレン
ところで何で結社員なのですか?
妖魔希望だったんですよ!
2006/01/12 23:43:31
修道女 ヘレン
とりあえずメアリーちゃんの動きをみてからこっちの動きを考えよう。
2006/01/12 23:44:37
教師の妹 リサ
あれれ?
(*0)2006/01/12 23:45:45
修道女 ヘレンは、誰かがアンケートとか出してくれるのを期待して待っている!
2006/01/12 23:46:01
こそ泥 ルーク
>>8
へー、そうなのか。奴のことはただの女好きだとばかり思っていたが……意外とすごいんだな。
俺も頑張らねば。
(9)2006/01/12 23:46:38
こそ泥 ルークは、すごい勢いでくねくねしている。
2006/01/12 23:46:56
道楽者 スコット
…お、誰かと思ったらマーガレットじゃねぇか。
いやあ、少し見なかった間にえらく美人になったじゃん。

お、そうだ。そういやプレゼントがあったんだ。
これを受け取っt…ってなんじゃこりゃー!
(10)2006/01/12 23:46:59
道楽者 スコットは、南瓜の花の花束を思いっきり床に叩きつけた。
2006/01/12 23:47:19
長老の孫 マーガレット
アンケートってあんまり好きじゃないので、思っている事を言うわね。
まず、ごく個人的な嗜好の問題として一斉COってあまり好きじゃないのよね。
初日両COというのもあまり得手ではないわ。こちらはどちらでも良いのだけれど。

結社員さんがお一人だけCOして、占・霊は潜伏でも良いんじゃないかと思うんだけどどうかしら。
(11)2006/01/12 23:47:20
こそ泥 ルーク
>act:2006/01/12 23:46:01
私も待ってます^^
いやだって占い師だから出しにくいしorz
2006/01/12 23:47:54
道楽者 スコット
…針金?何で針金が動いて、しかも喋ってるんだ?
…疲れてるのか、俺…?
(12)2006/01/12 23:48:59
長老の孫 マーガレット
>>10
お久しぶりですわね。もう何年ぶりになるかしら。
あら、せっかくの花束なのに頂けませんのね。
(13)2006/01/12 23:49:30
修道女 ヘレン
>>11
占い師潜伏ですか!ですか!ですか!
妖魔いるんですよ!妖魔!
初日に呪殺どっかーんとかがあっても真が確定しないかもですよ!ですよ!ですよ!
何か狙いがあるんですか!ですか!ですか!!
(14)2006/01/12 23:51:05
長老の孫 マーガレット
>>9
初日がほぼ最長になったという意味では、意外とすごいというのは同感だわ。息切れには注意いたしましょうね。
(15)2006/01/12 23:51:07
道楽者 スコット
>>11
んー、まあアンケートなんざ無くても何とかなるだろ。

んで、俺としちゃあ結社員ってのにゃあ両潜伏してもらうのが良いかな、って思ってる。
その分占霊は初日にミックスして順次COがいいんじゃね?
(16)2006/01/12 23:52:52
宿の主人 ヘクター
おはようございます。

夜が明けたようですね。
(17)2006/01/12 23:52:56
長老の孫 マーガレット
>>14
ごめんなさい。妖魔編成なのをすっかり…
つまりヘレンさんは、占い師さんは初日COが良いというご意見なのかしら。狐狩りをするにはその方が良さそうですわね。
(18)2006/01/12 23:53:22
道楽者 スコット
>>13
いや、その、なんだ。
マーガレットに相応しい花を選んだ筈だったんだが、ちょっとした手違いでな…

まあ、その、アレだ。
また明日持って来るから、それまで待っててくれ。な?
(19)2006/01/12 23:54:55
修道女 ヘレン
>>18
そうですよ!やっぱ初日から呪殺狙うですよ!
呪殺があれば希望いっぱい夢いっぱいですよ!

>>19
マーガレットに合う花はズバリ、マーガレットだと思うのです!
漫画のほうじゃないですよ!
(20)2006/01/12 23:58:09
宿の主人 ヘクターは、道楽者 スコットさんの>>16はカオスな展開になりそうな予感。
2006/01/12 23:59:50
修道女 ヘレン
ヘレンはですね。
占い師と霊能者を順次COして、そのCOの状態から結社員がでてくればいいと思うのですね!
まとめ役立候補がいるなら、その人でもいいと思うですよ!
(21)2006/01/12 23:59:59
長老の孫 マーガレット
結社両潜伏…まとまるとは思えないのが気になりますけれど、順序として占霊両COが前提なら、それは面白いと思いますわ。

>>19
わかりましたわ。スコットさんがどんな花を見立てて下さるのか、楽しみにしておりますわね。
(22)2006/01/13 00:00:08
こそ泥 ルーク
>>12
何が悪いんだよー!もとからこうだったんだからしょうがないじゃん。

あー、ちょっとは真面目なことも喋っておくかね。
占い師はこの村には妖魔とやらが居るっぽいし、初日名乗り出で。んでもって、占い方法は占い師真確定の可能性がある交互。霊能者は……うーん初日or3日目名乗り出かな(記名だから3日目投票も効くね、嫌いな人居るならやらんでもいいけど)。2日目は中途半端に感じるのであんまり好きじゃない。
で、結社はやりたいようにやればいいと思うよ。
(23)2006/01/13 00:01:24
道楽者 スコット
…お、ヘクターのおっさんじゃねぇか!元気だったか?
いやあ、俺ぁてっきりとっくにおっ死ん…ゲフンゲフン!
あ、いや、何でもねぇぜ。あは、ははは…(乾笑)
(24)2006/01/13 00:01:47
宿の主人 ヘクター
うーん、久しぶりすぎて話の展開に入っていけないかもよ? ビーダッシュ!
ちょっと、ブランク空き過ぎかもよ? ビーダッシュ!
穴があったら入りたいかもよ? ビーダッシュ!
2006/01/13 00:02:02
教師 メアリー
あら、始まっちゃってるの(あせ
(25)2006/01/13 00:02:39
道楽者 スコット
>>23
あー、いや、お前さんは悪かねぇよ、うん。
…しかしその体って便利そうだよなぁ、鍵をこじ開けんのに針金が要らな…ゲフンゴフン
(26)2006/01/13 00:04:02
長老の孫 マーガレット
妖魔がいることも考えると…
占い師は初日が良いわね。たまには潜伏モノがいいなあ、と思うので、霊能者は息が続く限り潜ってくれると嬉しいかな。結社員は自由裁量で動いてくれるのが良い気がするわ。ともあれ、時間はあるのでCO祭りがあるとしたら明日の23時前後かしら。
(27)2006/01/13 00:05:33
道楽者 スコット
>ヘクター
んー、そんなにカオスになるか?
とりあえず誰かしら音頭を取れば割と纏まると思うんだが。
アレだったら俺が音頭取ってもいいぜ?
(28)2006/01/13 00:07:37
宿の主人 ヘクター
>>24
客がこなくて干からびそうだったかもよ?(ビーダッシュ)

結社COは…一人はしてほしいです、個人的には。まとめる役がなくては話が収束しないので。
(29)2006/01/13 00:07:51
こそ泥 ルーク
あ、結社については個人的には一人は名乗り出てほしいけど(その方が初日から積極的に呪殺狙いしやすそう)、最終的判断は本人達に任せるってことで。

>>26
……まぁ、そういう使いかたもできるが他の面で不便すぎるんだよな。なってみればわかると思う。
(30)2006/01/13 00:08:00
教師 メアリー
うーん。
狼とか妖魔とか単なるお伽噺だと思ってたのに…
困りましたわね…
(31)2006/01/13 00:08:49
こそ泥 ルークは、とりあえずぐねぐねしている。
2006/01/13 00:09:22
道楽者 スコット
。oO(げ、メアリー先生まで来てるのかよ…)
。oO(何つーか苦手なんだよな、あの人は…)
(32)2006/01/13 00:09:24
道楽者 スコットは、こそこそと物陰に隠れようとしている…
2006/01/13 00:09:32
道楽者 スコットは、こそ泥 ルーク、なりたくてもなれんから安心してくれ(何をだ)
2006/01/13 00:10:16
長老の孫 マーガレット
>>29
馬小屋を無料開放しているのがまずい気がいたしますわよ。馬小屋とロイヤルスイートをなくせば経営はずいぶんスマートになると思いますわ。
(33)2006/01/13 00:10:32
道楽者 スコット
…あ、前言撤回。
やっぱ結社は一人出て来てもらった方がいいな。妖魔居るし。
(34)2006/01/13 00:11:13
教師 メアリー
.。oO(…アンケートなしの方向なのですね、了解)

まあ、見つけてくれる人がいらっしゃるならその方に
頑張って発見していただきたいから、今日には
出てきていただきたいの。
結果を見ていただく…ええ! 吊られないとその方
判定分からないの? 
だったらちゃんと判定が分かった時期(3日)に
出てきて欲しいわね。
(35)2006/01/13 00:11:45
修道女 ヘレン
そうですね!
ヘレンも、今日、最終的には結社員が一人COしていたほうが良いと思いますよ!
そのほうが何かと便利だと思うですよ!ですよ!ですよ!
(36)2006/01/13 00:11:47
教師 メアリーは、道楽者 スコットにチョークを投げた。
2006/01/13 00:12:13
道楽者 スコット
>>29
まあアレだ、シノギの替え時なんじゃね?
酒場にしてみるとかどうよ?
(37)2006/01/13 00:12:50
こそ泥 ルークは、道楽者 スコットやっぱり?(ぐねぐね)
2006/01/13 00:13:11
宿の主人 ヘクター
占い師COは…初日が望ましそうですね…妖魔がいるわけですし。
逆に妖魔呪殺の可能性を考えなければ、潜伏でもいいわけですが…確率的にみて初日妖魔呪殺はファンタジーの世界です。したがって、初日占い師COもそこまで積極的に推し進める理由でもないのかなぁ…と思ったりします。

潜伏する積極的な理由があるなら潜伏もありだとは思わなくもないですが…(でもそんな理由は思いつかないので初日でいい気がします)。
(38)2006/01/13 00:13:11
教師 メアリー
スコット君。
人の顔を見てこそこそするのはおよしなさい。
知り合いにあったときはちゃんと挨拶をすること
と教えたでしょ、もう?
(39)2006/01/13 00:13:27
道楽者 スコットは、教師 メアリーの放ったチョークが側頭部にクリーンヒットして、悶絶している…
2006/01/13 00:13:27
長老の孫 マーガレットは、教師 メアリーのチョーク投げを懐かしい目でみている。相変わらずですわね
2006/01/13 00:13:32
教師 メアリー
というか、私年長者なのかorz
てっきりスコットとかと同年代だと思ってましt
2006/01/13 00:14:24
こそ泥 ルークは、教師 メアリーのチョーク投げの精度は素晴らしいと思った。
2006/01/13 00:14:24
道化 チェスター
人狼は久しぶりです。それ以前に審問参戦が久しぶりです。
最近の戦術トレンドとかわかってないのでやばい感じです。

とりあえず寝るか(マテ
(*1)2006/01/13 00:16:12
教師 メアリー
そして、ヘレン(>>36
この発言は私に出ろということですか?orz

よく見たら結社員じゃんorz
2006/01/13 00:16:34
宿の主人 ヘクター
私が結社に早々にCOしてほしいと思うのは、
なにか物事をやるべき雰囲気になっても、
決定者になりうる役がいないとそのままだらだらと時間だけが過ぎ去っていくのがデメリットなのではないかという点です。

結社の決定ならとりあえず、みんな従いますし…即断即決即実行が狼退治には効果的だと思うのですよ。
(40)2006/01/13 00:16:41
長老の孫 マーガレット
明日には皆さん顔をお出しになりますわよね。
今日はもう休ませていただくわ。
>>38
ごく個人的には「初日両COばかりだからたまには」という潜伏理由が…いえ、なんでもありませんわ。
ファンタジー、大いに結構かと思いますわよ。
(41)2006/01/13 00:17:05
道楽者 スコット
…いやまあそりゃあそう教わったけどさ先生…
いきなりチョークスラッシュはマジ勘弁してくれよ…いたた…

…あんまり手が早いと、貰い手が無くなr…ゲフンゴフン!
い、いや、何も言ってない!俺は何も言ってないぞ!
(42)2006/01/13 00:18:19
教師 メアリー
…まとめ役って方もいらっしゃるはずなのね。
とりあえず、お一人は出てきていただきたいわね。
(43)2006/01/13 00:18:59
教師 メアリー
へクターの意見も分かるがこんなまだ半分も
発言者がいない状況じゃ出られないよ…
2006/01/13 00:20:04
教師 メアリーは、道楽者 スコットに相づちを打った。
2006/01/13 00:20:39
修道女 ヘレン
ヘレン的にはスコットが>>28で音頭とってもいいって言ってるから
スコットにとりあえずCOまでの音頭をとってもらって
その後結社員COって流れがいいと思いますよ!よ!よ!
(44)2006/01/13 00:20:55
教師 メアリーは、道楽者 スコット両手の指いっぱいに挟み込んだチョークを投げつけた。
2006/01/13 00:21:51
道楽者 スコットは、教師 メアリーのチョークスプラッシュの直撃を食らって、七孔噴血!(何)
2006/01/13 00:23:57
教師 メアリー
…私は結婚する意思がないだけです!
女性に言って良いことと悪いことがあるというのも
さんざん教えてあげたのに…(以下さんざんお小言の嵐)
(45)2006/01/13 00:24:08
こそ泥 ルーク
>>38
そのファンタジーを少しでも現実に近づけるために結社1CO希望!なんてな(近づく理由はわかるよな?)。いや、結社1人名乗り出希望の理由を軽くまとめていてふっと思いうかんだだけだ。
あとは色々と纏まってた方が村有利と感じたってのもあるよ。
(46)2006/01/13 00:24:10
道化 チェスター
ほえほえ、おかしいな。
私はちゃんと眼鏡同盟の会合への招待状を貰ってたんだけど・・・
(47)2006/01/13 00:24:15
道楽者 スコット
勝手に変な技名をつけるなって苦情が来そうだ(笑)
2006/01/13 00:24:35
道化 チェスターは、手元の招待状が一年前の日付であることに気づいた。
2006/01/13 00:24:39
こそ泥 ルークは、道楽者 スコットの冥福を祈った。
2006/01/13 00:25:29
道化 チェスター
ぎゃーす。
眼鏡同盟はおろか、犬と狐が跋扈する魔境への招待状だったのですかこれはー!?

まいりましたですよー!?
(48)2006/01/13 00:26:10
道楽者 スコット
…そ…そこのファンキーな兄ちゃん…

…た…助けt…ゲフゥ(吐血)
(49)2006/01/13 00:27:41
道楽者 スコットは、動かなくなった。ちーん。
2006/01/13 00:27:59
道化 チェスターは、気を取り直して髪の毛を一本抜いてみた。
2006/01/13 00:29:09
道楽者 スコット
…久々のα2.5村だからって、初っ端から飛ばしすぎだっての(笑)
自重しろ私!

…村人だから別にいいj(ry
2006/01/13 00:30:28
孤児 アニタ
あらら、もう始まっているのね。

とりあえず、

【わたしが結社員だとしても今は宣言しません】
(50)2006/01/13 00:31:20
道化 チェスター
えいやっ・・・赤ですか。
ということはあれですね、狐狩りのために猟師(違)には早めに出てきて貰うのが良い、ということでしょうかね。

そこで無惨な姿になっている楽天家のお兄さんにはお休みいただいておくとして・・・
(51)2006/01/13 00:31:28
教師 メアリー
>へクターさん。(>>40)
とりあえず、場が混沌としてしまうことを憂う点は同意ですわ。
個人的には村のみんながこの集会場にいらっしゃって
発言が一巡した段階くらいで出てきて頂きたいとは思いますね。
…それまではスコット君がまとめても良いと言っている
ようですし。
(52)2006/01/13 00:34:39
道楽者 スコットは、孤児 アニタを見て、復活した。「お嬢さん、結婚はお好きですか?」
2006/01/13 00:34:58
道楽者 スコット
>>50
…む、ちと気が早くないか?
(53)2006/01/13 00:36:26
教師 メアリー
.。oO(…でも、スコット君で大丈夫かしら(あせ)
ううん、きっと彼も社会でいろんなことを学んできたに違いないわ、うんきっとたぶん…)
(54)2006/01/13 00:36:49
道楽者 スコットは、気が早いってのは「結社でもCOしない」宣言の事ね。
2006/01/13 00:36:52
教師 メアリー
さて、最悪なのはヘレンとかぶってCO('A`)
これだけは気をつけよう'`,、('∀`) '`,、
2006/01/13 00:37:57
道楽者 スコット
あ、やば、このネタ使ってたっけ?
ま、いっか。
2006/01/13 00:38:07
宿の主人 ヘクターが「時間を進める」を選択しました
道化 チェスター
>>50
む、なにやら意味深なCOが?
負けじと私も。

【この私の7色の髪の毛に掛けて、私は【結社員】【占い師】【霊能者】【村人】【守護者】【狂人】【人狼】【妖魔】のいずれかです】

・・・あれ、8通りありますね。困った。
とりあえず【守護者ではないですよん】と毒にも薬にもならないことを宣言してみるですよ。
これで7通りです、うむうむ。
(55)2006/01/13 00:38:19
こそ泥 ルーク
.oO(>>51いいな、抜くほどに髪の毛があって……髪の毛全然ないから、非常にうらやましいぞ。)
(56)2006/01/13 00:38:26
教師 メアリー
ギドラきた(あせ
まさしく温故知新かよ(苦笑
2006/01/13 00:39:51
道化 チェスターは、実は7色あるかどうか確認していない。
2006/01/13 00:39:55
道楽者 スコット
…よし、俺もCOしとくか。
【俺は人狼じゃあないが狼だぜ】
(57)2006/01/13 00:41:09
教師 メアリー
>>55
…おもしろい方ですね、旅の方(あせ
(58)2006/01/13 00:41:42
教師 メアリーは、道楽者 スコットをハリセンで殴った。
2006/01/13 00:42:00
道化 チェスターが「時間を進める」を選択しました
道楽者 スコットは、教師 メアリーのハリセンを喰らった勢いで、壁にめり込んだ。めこっ。
2006/01/13 00:43:14
教師 メアリー
そういうことはちゃんと撃墜マークをつけてから
おっしゃいなさい!

…はっ、私ったら(赤面)
(59)2006/01/13 00:43:24
こそ泥 ルークは、道楽者 スコット>>57 確かにな。
2006/01/13 00:44:06
道化 チェスターは、教師 メアリーのハリセンに瞠目した。何でできているというのか?
2006/01/13 00:44:29
道楽者 スコット
…と、とりあえずアレだ…
…俺個人の意見としては、>>44でシスターが言ってるように「占霊CO→結社CO」の流れが良いと思うぜ…(よろりら〜)
(60)2006/01/13 00:49:07
道楽者 スコットは、(…このままじゃ、人狼が出る前に先生に殺される…)と思った。
2006/01/13 00:49:30
こそ泥 ルーク
じゃー俺も流れに乗って非宣言するか。

えーと、【俺の体は鉄製じゃないぞ!】
じゃあ何でできてるかって?……溶かされるとかなり嫌だから言わない。
(61)2006/01/13 00:49:40
道楽者 スコットは、こそ泥 ルークの体を鍛造アルミニウムと予想。軽くて高強度!(何の話だ)
2006/01/13 00:50:53
こそ泥 ルーク
半田ってことで……だから言えなかったんですよ。(溶かされて再利用されちゃいそうだから)
2006/01/13 00:52:25
教師 メアリー
スコット君。
流れ自体には私も反対はないわ。
ところで、旅のお方…チェスターさんとおっしゃるんですね、
そのチェスターさんの>>55はどう扱うのかしら?
(62)2006/01/13 00:53:30
新聞記者 アイリーン
人狼かぁ。審問じゃどうも村人引かないなー。BBSじゃ希望はずれると村人ばっかなのに。
2006/01/13 00:53:59
教師 メアリー
暫定まとめ役さんだから確認よ、スコット君。
(2006/01/13 00:54:25、教師 メアリーにより削除)
道楽者 スコット
>>62
何も言ってないも同じなんで、特にどうという事は無いと思うっす、はい。
(63)2006/01/13 00:55:02
道楽者 スコットは、これ以上やられちゃたまらんと、妙に低姿勢だ。
2006/01/13 00:55:31
道化 チェスター
>>60
霊能COについては言及がなかったと思うですよ〜?

まあ楽天家さんのお考えならいいんですけど、個人的好き嫌いでいうんだったら霊能者さんには判定結果をひっさげて出てきて欲しいですよ。
潜伏中に犬にかまれる事も確かに心配ですけど、出てきて「噛まれたことが確定」(占い師、霊能者いずれにせよ)しちゃうと狐退治が無い限り一層迷走しそうな気配がしますし。
(64)2006/01/13 00:57:06
教師 メアリー
>>63
りょーかい。
んじゃ、私も寝ることにするわね。


.。oO(…そんなに怖がらなくても良いじゃない…)
(65)2006/01/13 00:57:12
教師 メアリーは、ちょっと肩を落としながら集会場を後にした。 *離席*
2006/01/13 00:57:46
新聞記者 アイリーン
わおーん。初人狼でーす。
ゲーム自体は10回以上やってるんだけどねー。
よろしくね、とりあえず議事録読んでくるわ。
(*2)2006/01/13 00:58:17
道化 チェスターは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2006/01/13 00:58:20
道楽者 スコット
あーっと、アンケートってわけじゃないが、ちょいと皆に訊いときたいことが。

【だいたい何時から何時くらいまで集会場に居られる?】

ちなみに俺は21時〜23時半くらいがメインだな。
あとは鳩で何とか。
(66)2006/01/13 00:58:29
教師 メアリー
結社くさあいいいいいいいいいいいいいいorz
2006/01/13 00:58:40
こそ泥 ルーク
>>60
あー、それ賛成で。そういうふうに音頭とってもらえれば名乗り出のときも大丈夫そうだしね。(実はさっきまで何の温度を取るのか理解してなかったのさ……まー針金頭だしな)

>>62
普通に灰として扱っていいんじゃないかな。
(67)2006/01/13 00:58:41
道化 チェスター
わお、両手に花♪(マテ
(*3)2006/01/13 00:58:46
教師の妹 リサ
・・・。お姉ちゃん何やってるの?
ってええ!?狼とか妖魔とか、ほんとに居るって言うの?
うそだよね?ね?
(68)2006/01/13 00:59:02
道楽者 スコットはメモを貼った。
2006/01/13 00:59:34
道化 チェスター
>>66
鳩はこの前奇術を仕込んでたら逃げられまして(悲

だいたい22時過ぎから25時頃、ですかね?
昼間は期待しないでください。
(69)2006/01/13 01:01:04
道楽者 スコット
メアリー先生、お疲れ様ですっ!
[...は、メアリーが集会場から居なくなるまで礼の状態で見送った。]
(70)2006/01/13 01:01:21
道化 チェスターは、「嘘だと言ってよメアリー…」と呟いてみた。語呂は悪くない。
2006/01/13 01:01:45
道化 チェスター
>鳩
別になくしたとかそんなじゃないですよ。
単に予算の都合で手配できないだけ(死
2006/01/13 01:02:33
道楽者 スコット
…っと、サンキュー、チェスター。

>>64
…ありゃ、霊能COに言及無かったっけか?
んー…まあ、>>60は個人的な意見だし、別に強行するつもりも無いから。
(71)2006/01/13 01:03:14
道化 チェスター
とりあえず騙り戦術どうします?
特になければ占い師で出ても良いかなと思いますけど。鳩無しなんで昼間の存在感薄いし、決定前後にいれば済む占い師やってないと吊り危険域に行きそうな感じ(汗

個人的には灰色狼の位置が好きなんですけどね。
(*4)2006/01/13 01:05:17
こそ泥 ルーク
時間、かぁ……んー、居るのは22-25の間で、それ以外の時間はたまに覗く感じになりそうかな。でも、早朝〜昼間はあんまり期待しないでほしいな。
(72)2006/01/13 01:05:21
孤児 アニタ
22:30以降はいるかな。
(73)2006/01/13 01:05:34
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2006/01/13 01:06:01
道楽者 スコット
お、リサ、久しぶり。
…つーかさ、メアリー先生に言っといてくれよ、いーかげんいい人見つけて落ち着け、ってさ。
(74)2006/01/13 01:07:40
教師の妹 リサ
あ、スコットさん、お久しぶりです。
お姉ちゃんですか・・・。うーん。スコットさんと一緒に居るときだけですよ?あんなにはしゃいでるお姉ちゃん見るのは。
スコットさんはお姉ちゃんをどう思ってるの?
(75)2006/01/13 01:09:30
道化 チェスター
まあまだ6人来られてないですしね。
そろそろ抑えめで行きますか。

とりあえず、初日については占いができるって人に名乗り出てもらってから結社の人にまとめてもらうのが良いかな、と。個人的意見(好み?)ですが。

>>74
>>45を見る限り望み薄っぽいですねい。
(76)2006/01/13 01:09:44
道化 チェスターはメモを貼った。
2006/01/13 01:11:18
道楽者 スコット
>>75
…はい?
…俺がメアリー先生をどう思ってるか?

…えーと、それはだな…

[...は、そっぽを向いた。心なしか顔が赤くなっている。]
(77)2006/01/13 01:13:26
道化 チェスターは、音痴をまき散らしながら宿に戻った。(離席)
2006/01/13 01:13:27
道楽者 スコット
むう、そうくるのか(笑)
2006/01/13 01:14:00
こそ泥 ルーク
ふあ……気がついてみればもうこんな時間だったのか。どーりで眠いわけだ。
そういうわけで、そろっと寝ることにするよ。おやすみ。
.oO(針金が眠くなるのかとかそういうところはツッコむなよ!)
(78)2006/01/13 01:14:00
こそ泥 ルークは、丸くなって寝た……ようだ。
2006/01/13 01:14:25
道楽者 スコット
…っと。おやすみ、ルーク。

さて、俺もそろそろ退散するとすっかね。
んじゃ、皆おやすみな。
(79)2006/01/13 01:15:43
新聞記者 アイリーン
あら、ちょっと席を外してた間にみんなそろったのね。
というか人狼? んー、「眼鏡同盟」や針金人間よりは記事になるかしら?
(80)2006/01/13 01:15:46
道楽者 スコットは、そそくさと集会場から退散。
2006/01/13 01:16:03
教師の妹 リサ
私は23:00ぐらいになるかもだけど、普段は多分21:00ぐらいには居ると思うよ。
・・・みんな特殊な能力者の話をもう始めてるんだね。早いなあ。
リサは妖魔って人が居るなら占い師は今日出たほうがいいと思うよ。
 霊能者は・・・占い師の数で考えて見ないかな?3人以上占い師が出たら、霊能者確定する可能性もそれなりに高そうなので、回避は吊りのみで占いは受ける、とか色々考えられそうだと思うのよね。
2名だとほぼ確定しない気がするから、今日出ちゃってもいいと思うのよ。
結社を占い師COの後にするとか、能力者を占うのはもったいないっていう考え方で行けば両方今日COなのかなあ・・・。
私はどうしたら一番いいのかまだわからないや。
少し考えてみるね。
(81)2006/01/13 01:16:13
新聞記者 アイリーンは、こそ泥 ルークが人間扱いしてほしそうなので「針金人間」と呼ぶことにした。
2006/01/13 01:16:46
道楽者 スコットは、…しようと思ったが、アイリーンの姿を見て戻ってきた。
2006/01/13 01:17:49
道楽者 スコット
>>80
お嬢さん、ご安心ください!
人狼などサクッと退治して、お嬢さんの記事のネタにして差し上げましょう!
(82)2006/01/13 01:19:59
道楽者 スコットは、新聞記者 アイリーンの手を取って、熱のこもった口調で話し掛けた。
2006/01/13 01:20:13
道楽者 スコット
…さて、どうやってオチつけよう(笑)
2006/01/13 01:20:31
新聞記者 アイリーン
あたしは昼間は取材したこと整理したり記事をまとめたりで部屋にこもってるから、ここに来られるのは主に21時〜25時くらいかしら。
あとアンケートなしってのに賛成。昔はそれがふつーだったのよねぇ(遠い目
(83)2006/01/13 01:22:48
道楽者 スコットは、放置されて微妙に凹みながら、撤収(笑)。
2006/01/13 01:33:45
新聞記者 アイリーン
>>82
あら、頼もしいのね。でも非人狼COは本当かしら?

んー、もういろんな意見が出てるのね。今夜はもうあまり時間もないし、簡単に言うわね。
みんな言ってるけど、妖魔もいるようだし占い師・霊能者今日出てきていいんじゃないかな。それで、占い師と霊能者のCOを見てから結社員さんに出てきてもらうのがいいかな。もし霊能者が確定したらそのまままとめ役ができるし、その場合は結社員さんは潜伏してもらうのがいいんじゃないかしら。
とりあえず、あたしが結社員だとしても今すぐには名乗りでないわよ、とアニタちゃんの真似。
(84)2006/01/13 01:45:13
新聞記者 アイリーン
あら、スコットってもう帰っちゃってたのね。ふふ。

占い師と霊能者のCOの順番もいろいろあると思うんだけど、もう時間ないから明日考えてみるわ。
お休み。
(85)2006/01/13 01:50:44
新聞記者 アイリーンは、道楽者 スコットの凹んでいる様子を思い浮かべながら集会場を出た。
2006/01/13 01:51:19
新聞記者 アイリーン
>>*4
んー、あたしはどっちかというと潜伏かな。でもあたしが村人やってると、何だかんだ言って終盤で吊られることが多いからちょっと心配。
いちおー占い師も霊能者も真も騙りも1回ずつやったことあるから、騙っても何とかなるとは思うけど。
まあ、すぐにCOが始まるということもなさそうだし、明日話しましょう。
(*5)2006/01/13 02:02:17
教師 メアリー
寝ようと思ったら、仕事がメールで積まれたorz

ので、落ち着いて。
α2.5Verの村は前から入ってみたかったんだけど
初めてタイミングがあったので入ってみました。

でも結社かorz
守護者が良かったなあ…
2006/01/13 02:08:44
教師の妹 リサ
のんびりいきましょ。ほぼ72時間あるみたいだし。
騙りは・・・48時間だとボロが出やすいんだよねー。
早期に占い師襲うつもりなのでそれまで極力偽確定の烙印押されないように・・・っていうのは私は難しいかな。
(*6)2006/01/13 02:13:44
修道女 ヘレン
おはよー!修道女の朝は早いのでーす!

参加時間だけ言っておくね!
普段は21時から25時くらい!忙しいときは23時くらいから25時くらいかな!
日中は色々教会的仕事がそこそこあるから、こっちに顔出しはちょっと微妙かも!かも!

それで今日は23時くらいまで戻ってくれない予感がするよ!
(86)2006/01/13 03:45:10
修道女 ヘレン
あ、それとヘレンからの提案!提案!

【それぞれ、今日のまとめ、みたいなのをメモに貼っておこう!】

48時間村ってわりと忙しい人とかも来る事が多いから、そういう人が議事録の内容をざっとでも分かるように、それぞれが「今日、こうしたい、あーしたい」っていうのがあったらメモして貼っておくといいんじゃないかなって思うよ!思うよ!
(87)2006/01/13 03:55:42
修道女 ヘレンはメモを貼った。
2006/01/13 03:55:50
修道女 ヘレンは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2006/01/13 03:56:53
修道女 ヘレン
絡み的にメアリーが結社COしたほうがよさそうねー。
私がCOしたいってわけじゃないのよ。本当よ。
2006/01/13 03:58:36
道化 チェスター
んじゃまあ配役としては私占い騙りで・・・
いいのかな?
(*7)2006/01/13 07:34:31
医師の娘 テレサ
また妖魔になれなかった・・・・・orz
2006/01/13 08:47:29
医師 オズワルドは、集会場に顔を出した。
2006/01/13 09:26:47
医師 オズワルド
みんなおはよう。
あっという間に人が集まったみたいだな。
アーヴァインのいうとうりなら、人でないものも混じっていることになるがね。
一応、対策は考えた方がいいだろうな。
(88)2006/01/13 09:32:05
医師 オズワルド
コアタイムの話をしているものがいるな。
【私は時間が不定期だ、今日は夜いられるが、明日と明後日は夜にいられない。】
みんなと時間が合わない時も、いろいろ意見は出していくので勘弁してくれ。
(89)2006/01/13 09:37:01
医師 オズワルド
能力者がいつでるべきか意見が出ているようだが、占いの手法については意見が出ていないな。
COタイミングと占いの手法はセットで提案した方がいいと思うぞ。
私の意見を言わせて貰う。
妖魔呪殺で占い師を特定させたいので、占い師は初日COで交互占いをするのがいいと思う。
霊能者を潜伏させると、妖魔HIT率が悪くなるか、人外陣営に占い回避COされることになるので、霊能者も初日COがいいと思う。
結社員も一人出てもらったほうが、妖魔HIT率を上げられるし、占い先の決定もスムーズに出来ると思う。
(90)2006/01/13 09:57:05
医師 オズワルド
COの仕方は、占霊同時COをしてから、結社員がでるのがいいと思う。
>>28>>44
意見も同じだし、スコットが音頭をとるなら任せるぞ。
(91)2006/01/13 10:08:33
医師 オズワルドはメモを貼った。
2006/01/13 10:11:23
医師 オズワルド
現時点での意見はこんなものだな。
いったん休ませて貰う。
みんなが集まっていそうなころに顔を出すつもりだ。
(92)2006/01/13 10:14:59
医師 オズワルドは、颯爽と集会場を出て行った。
2006/01/13 10:15:40
医師 オズワルド
実は私が妖魔だ。
能力者を表に出したいのは、狼に真占い師を食べて欲しいからだ。
後は全力で狼を探し出す。
2006/01/13 10:20:07
長老の孫 マーガレット
ごきげんよう、皆さん。
霊能潜伏はちょっとマイナー路線かな。
情報戦という意味では占・霊の順次COの後に、結社COが一番すっきりするとは思いますわ。
それでも霊能潜伏の方が良いと思うのは、完全に趣味の領域ですわね。ですから、これはあまり強く推す話ではないわね。占い師の初日COについては異存ありませんわ。

それから、コアタイムですけれど、その…私、お嬢様育ちなので、そういったものはございませんの。
(93)2006/01/13 10:59:26
長老の孫 マーガレット
それから、CO方法ですけれど、私は個人的に一斉があまり好きではないので順次を希望いたしますわ。15人での一斉が可能とも思えませんしね。
投票COについては…どうなのでしょう。使えるのは確かですが、これもシステム的な隙をついている様であまり隙にはなれませんわ。

投票COは強すぎた→無記名投票に→代わりの策として一斉CO、という流れだと記憶しておりますし。
(94)2006/01/13 11:08:33
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/01/13 11:19:47
こそ泥 ルークは、人型に変形した。
2006/01/13 12:28:32
こそ泥 ルークは、新聞記者 アイリーンの言葉を見てちょっと悲しんだ。
2006/01/13 12:30:09
孤児 アニタ
えっと…昨夜とあまり変わらない状況かな?
(95)2006/01/13 12:39:53
こそ泥 ルーク
うい、こんちは。まだ来てない人も居るのか。ま、まだ時間はあるし心配要らないだろうけどね。

>>94
うーん、順次じゃないときついだろうね。15人も居ると、どうしても時間が合わない人も出てくるだろうし。それには賛成の方向で。
(96)2006/01/13 12:41:22
こそ泥 ルーク
>>95
みたいだね。まー宣言も始まってないし、そもそもこの村はちょっとのんびりな時間の流れみたいだからしょうがないでしょ。

それじゃ、仕事に戻るんで席を外すよ。また夜にでも。
(97)2006/01/13 12:43:49
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2006/01/13 12:59:32
教師 メアリー
こんにちわ。
あまりお話進んでないのね。
えーと、意見出してない件をいくつか答えとくね。

・COについて
一斉COは好きでも嫌いでもないわ。
でも、大体は数名欠けた形で行われちゃうのよね。
だったら、順次COでも変わらないかな?というのが感想。
なので、どっちでも良いわ。
CO順に関しては占い→結社かしらね?
霊能に関しては…んー、3日目か初日かちょっと悩み中。
(98)2006/01/13 17:07:02
教師 メアリー

・接続時間
更新時間前後はいるようにするわ。
でも、基本的にはちょっと不定期。
学校の授業とかみんなへのテスト問題作ったり…
ちょこちょこ顔は出せると思う、鳩もあるからね。
ただ、【今日の夜はちょっと来れないかも】
その代わり、明日の朝、顔出すようにするわ。
(99)2006/01/13 17:08:38
教師 メアリー
それじゃ、テストの採点あるから、学校戻るわね。
(100)2006/01/13 17:09:09
教師 メアリーは、集会場を後にした。 *離席*
2006/01/13 17:09:23
教師 メアリーはメモを貼った。
2006/01/13 17:14:32
教師 メアリー
来ないなあ(´・ω・`)ショボーン
ヘレンも私も占いCO後って認識は一緒だね。

ということはまあいた方がCOすればいいよね、うんそうだ(あれ?
2006/01/13 18:42:19
老婆 ドーラ
ふむ。まだ一巡はしておらぬが
結社はしたいことがあるやもしれぬしな
好きにするがよい
流れくらいは読めるじゃろう
〔そう呟き集会所にやってきた〕
参加時間は不定期じゃが
更新日間近には不自由はしたくないのぉ
朝にもたまにあらわれるやもしれぬ
〔ゆっくりと椅子に腰かけた〕
(101)2006/01/13 18:46:21
老婆 ドーラ
さて、初日じゃが占い師は初日に出てきてほしいものじゃな
占い方法は交互占いにて、妖魔倒滅優先じゃがはてさて
簡単には起こりえぬだろうが唯一確実にできるのが初日だしな
宝くじも買わねば一生あたらぬ。俗世すぎたかのぉ

霊も初日が好みじゃがどうだろうかな
人外の回避Coがあまりすかぬ
逃げ道はつぶしておきたいがのぉ
初日が好ましくなければ最低限、未確定情報はさけたい
つまりは遅くても三日目投票COにて不明瞭さは
なくしておきたいものじゃな
〔日課の青汁を飲み始めた〕
(102)2006/01/13 18:47:38
老婆 ドーラ
忘れておったが霊二日目Coはごめんじゃな
さほど魅力が感じられぬ
(103)2006/01/13 18:48:45
老婆 ドーラ
一斉か順次かはもはや議論する余地はないじゃろう
これだけバラバラな環境では
順次しかないとワシは思うぞ
一斉否定な人もいることだし
ちなみに私も含むがな
無理にするにも歪みしか生まれぬじゃろうて
(104)2006/01/13 18:54:06
老婆 ドーラはメモを貼った。
2006/01/13 19:00:44
教師 メアリー
鳩テスト
2006/01/13 19:59:24
教師 メアリー
大丈夫そうかな(あせ)
2006/01/13 20:00:11
医師の娘 テレサは、鳩を飛ばした。
2006/01/13 20:34:12
医師の娘 テレサ
遅れてごめんなさい。
議論に参加できるのはもう少し後になります。
(105)2006/01/13 20:34:49
長老の孫 マーガレット
テッド君とルイーズおばさまがまだ見えてないのね。
困ったわね。
とりあえず、今日の適当な時間に占い師COはするのよね、きっと。大丈夫なのかしら。順次とは言え、一巡しない事には話が進みませんわね、きっと。
(106)2006/01/13 21:35:26
長老の孫 マーガレットは、紅茶を手に暖炉の前に佇んでいる。
2006/01/13 21:40:01
長老の孫 マーガレット
ちゅうか、もっとトンデモ料理作る予定やったんやけど、なんかノリ損ねた気するな。こらあかんわ。
しゃあないなあ。バールのようなもんでも振り回しとくか。親友から譲り受けた業物やよ。
a)+3 祝福された錆びないバールのようなもの(手にしている)
2006/01/13 21:41:44
新聞記者 アイリーンは、取材ノートを手に集会場に入ってきた。
2006/01/13 21:42:24
新聞記者 アイリーン
こんばんはー。
今夜はまだ針金人間も眼鏡同盟の人も来てないのね。取材したかったのに。
テッドくんとルイーズさんはまだ1度もここに来てないか。待つしかないのかなー。
(107)2006/01/13 21:44:33
こそ泥 ルーク
こんばん。今日は今から眠いんで途中で寝ちまうかもしれないけど、できるかぎりそうはならないようにするよ。

ちと確認。順次宣言って、「音頭取りの発言の後の第一声で宣言」のような意味ととってよかっんだよね?(もし全然違う意味だとマズいから確認。今更すぎかもしれないが)
(108)2006/01/13 21:45:12
長老の孫 マーガレットは、新聞記者 アイリーンに会釈して紅茶を勧めた。温かい紅茶はいかがかしら?
2006/01/13 21:45:16
こそ泥 ルークは、新聞記者 アイリーン>>107 普通の人間を取材しても面白くないと思うんだけどな
2006/01/13 21:45:49
道楽者 スコット
[...は、寒さに震えながら集会所に現れた。]
うー、寒ぃ…
…それにしても、この時期に雨なんて…どうかしてるぜ、ったく。

んじゃ、議事録読んでくっかね。
(109)2006/01/13 21:46:17
長老の孫 マーガレット
あら、皆さんお揃いでいらしたのね。
今、紅茶を準備いたしますわ。

―人数分の紅茶を淹れて配り始めた―
(110)2006/01/13 21:48:02
道楽者 スコット
…っとその前に。

[...は、色とりどり…というより、混沌とした花束をマーガレットに渡した。]

いやぁ、どれもこれもマーガレットに似合うなぁ…と思えちまってさ。
結局全部まとめちまった。
…でも、綺麗だろ?
(111)2006/01/13 21:48:34
道楽者 スコット
んー、それにしても…まだ二人来てねぇってのがなぁ…
まあ考えてもしゃあないか。
とりあえず議事録よんでくる。
(112)2006/01/13 21:49:33
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークに頷いた。(>>108)それで良いんじゃないかしら。
2006/01/13 21:50:38
医師 オズワルドは、集会場に現れた。
2006/01/13 21:52:49
長老の孫 マーガレット
>>111
あら………ありがとう、スコットさん。
面白い取り合わせね。さっそく飾らせてもらいますわ。

―集会場にあった花瓶に色のバランスを取りながら花束を生けた―
(113)2006/01/13 21:52:57
道楽者 スコット
よし、議事録の斜め読み完了。…しかし、静かだな…

>>108
あー、少なくとも俺はそのつもりで言ってた。
言葉足らずでスマン。
(114)2006/01/13 21:53:28
新聞記者 アイリーンは、長老の孫 マーガレットありがとーと言って紅茶をもらった。
2006/01/13 21:54:43
道楽者 スコット
お、紅茶か…ありがたい、早速頂くぜ。

[...は、紅茶をふうふう冷ましながら、慎重に飲んでいる。]
(115)2006/01/13 21:54:51
こそ泥 ルークは、長老の孫 マーガレットと 道楽者 スコットに感謝した。
2006/01/13 21:55:09
こそ泥 ルーク
>>114
いやいや、こちらこそ理解できてなくてごめんよー。

ところで紅茶、飲みたいのはやまやまなんだが……物理的に飲めない……orz
(116)2006/01/13 21:56:29
道楽者 スコット
あー、言い忘れてたが、占い方法は交互を希望する。
理由は面倒だから省略(何)。
(117)2006/01/13 21:56:31
新聞記者 アイリーン
あら、ルークさん。ちょうどいいタイミングで戻ってきたのね。取材に協力してね♡

〆(・ ・*)メモメモ
[針金人間は自分を普通の人間と思っているようだ。口もないのにどうやって紅茶を飲むのだろうか]
(118)2006/01/13 21:57:27
道楽者 スコットは、こそ泥 ルーク、紅茶を浴びるってのはどうだ?(笑)
2006/01/13 21:58:37
道楽者 スコットはメモを貼った。
2006/01/13 21:58:59
医師 オズワルド
まだ事態に気づいていないものがいるようだな。
出来れば発言は一巡させたいが、あまり停滞するのもまずかろう。
すでに占い師初日COは多数意見だし、霊能者のCOも潜伏意見はそんなに多くない。
私は、順次で占霊の同時COをすることを主張するぞ。
霊潜伏派の反論があるなら、早めにしてもらいたいな。
(119)2006/01/13 21:59:12
新聞記者 アイリーン
そろそろみんな集まって来る時間なのかな。昨日途中までしか言えなかったけど、能力者COの意見の続きを言うわね。

一斉COは全員そろった時じゃないと効果うすいと思うんだけど、なかなか全員がそろうことってなさそうだし、あたしも順次COに賛成するわ。

どうせなら占い師も霊能者もまとめてCOを希望。
リサちゃんが>>81で言ってるように、占い師だけ先にCOするってのもアリかもしれないけど、一緒にCOした方が人狼と狂人の連携も取りにくくなるんじゃないかな? 霊能者は潜伏っていう意見も出てるみたいだけど、人外が吊り回避し放題になるデメリットが大きいと思うな。
(120)2006/01/13 22:02:12
医師 オズワルド
>>116
ルークが紅茶を飲みたいなら、私が口をつけてやろう。
チェスターの音痴を直すのに比べればおちゃのこさいさいだ。
(121)2006/01/13 22:02:33
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークの給油口を開けると紅茶を流し入れた。これで良いのかしら??
2006/01/13 22:03:15
こそ泥 ルークは、道楽者 スコットそれは遠慮しておきます……orz
2006/01/13 22:03:22
道楽者 スコット
おーす、オズワルドのおっさん。久しぶり!
…つーか、自分のカミさんが事態に気づいてないってのに、よくそんなに冷静でいられるよな…
(122)2006/01/13 22:04:04
こそ泥 ルークは、長老の孫 マーガレット俺って給油口があったのか Σ
2006/01/13 22:04:38
道楽者 スコットは、きゅ、給油口…そうか、ルークはメカだったのか!(何)
2006/01/13 22:06:19
長老の孫 マーガレット
>>119
反論と仰られると困ってしまいますわね。
最近の他の村の記録を眺めていると初日両COが多いので、潜伏も面白いんじゃないかしら?という程度の、いわば趣味の領域でのお話ですので、論理的なメリットはあまりありませんわ。
(123)2006/01/13 22:07:11
新聞記者 アイリーン
あー、あと占い方法も決めないといけないのね。あたしもとりあえず交互希望。占い師COの人数次第では統一占いや相互占いもアリだと思うけど。
(124)2006/01/13 22:07:50
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークに、「後頭部にあったから気付きにくいかも知れませんわね。
2006/01/13 22:07:59
こそ泥 ルーク
ありがとね、お若いお嬢さん。飲んだ気分にはなれた。
.oO(でもこれじゃあ味わえない……)

>>121
むむ、付けてほしいかも……
(125)2006/01/13 22:08:47
医師 オズワルド
>>122
スコット、医師たるもの常に冷静でなければならないのだ。
それに、この村の医師は私一人だ。
ルイーズやテレサが病気や怪我をした時に、私が慌てふためいていたら大変なことになるからな。
(126)2006/01/13 22:10:18
こそ泥 ルークは、一度も給油した覚えがないのに動いている自分を不思議に思った。
2006/01/13 22:11:39
道楽者 スコット
>>126
むう、言われてみりゃ確かに…
…医者ってな、結構大変なシノギなんだな。
(127)2006/01/13 22:12:23
新聞記者 アイリーン
〆(・ ・*)メモメモ
[針金人間の後頭部には給油口があるようだ。やはり人間ではないのだろうか]
(128)2006/01/13 22:13:17
医師 オズワルド
>>123
>>119はマーガレットよりは、メアリーやチェスターに向けたものだ。
初日占霊同時COに反対でなければ、わざわざ反論する必要もないがな。
(129)2006/01/13 22:15:55
長老の孫 マーガレット
ルイーズおばさまは、いつもマイペースですものね。
散歩して迷子になったお話をよく聞きましたけれど、今回もそうなのかしら…
(130)2006/01/13 22:15:57
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2006/01/13 22:17:56
長老の孫 マーガレット
>>129
では、霊潜伏のメリットを私がお話しますわ。
特典1)霊潜伏を3日間続けるとドリンク1杯サービス
特典2)霊潜伏を5日間続けるとサイドメニュー1つ無料
特典3)霊潜伏を7日間続けるとコースが2000円引き
になりますわ。いかがかしら?
(131)2006/01/13 22:21:53
医師 オズワルド
ルークは口がない=今まで飲み食いしたことがない。
確かに、何か別のエネルギーで動いているのは間違いないな。
しかし、そこに紅茶を入れて大丈夫なのか?
(132)2006/01/13 22:22:28
道楽者 スコット
んー、とりあえず占霊COに関する各自の意見を表にまとめてみた。
ちょいと見づらいかもしれんが勘弁な。

占霊初日・両方同時:オズワルド、スコット、ヘレン、アイリーン
占霊初日     :(ルーク)、ドーラ、(メアリー)
占初日・霊潜伏  :(ルーク)、チェスター、マーガレット、(メアリー)
占初日・霊は占の人数による:リサ
占初日・霊不明  :ヘクター
(133)2006/01/13 22:23:15
医師 オズワルド
>>131
特典はともかく、霊潜伏を7日続けられる猛者には会ってみたいな。
(134)2006/01/13 22:23:50
道楽者 スコット
あー…つーかさ、実際問題どうするよ?CO。
流石にそろそろ始めんと、時間がアレな気がするんだが。
(135)2006/01/13 22:24:53
新聞記者 アイリーン
>>*7
状況にもよると思うけど、それでいいかしら?
そうなると狂人が霊能者を騙ってくれるとありがたいけど、そんなに上手くはいかないかな?
個人的には霊能者は確定させてもいいかなーって思ってるけど・・・まぁ成り行きを見守りましょう。
(*8)2006/01/13 22:25:23
道楽者 スコット
…七日も霊能者が潜伏してる状況で、村が健在とはとても思えないんだが…(汗)
(136)2006/01/13 22:25:48
こそ泥 ルーク
>>131
7日は……素人にはお勧めできないなぁ。(謎
(137)2006/01/13 22:29:15
長老の孫 マーガレット
>>135
両方初日で今から始めるのに異存ありませんわ。
占いCOと霊能COを同時にするという事は、ギドラでない限り、どちらかにCOする場合にはもう一方の非COもセットにした方が良いわね。

(……ドリンクサービスはちょっと欲しかったんだけどな)
(138)2006/01/13 22:29:28
医師 オズワルドは、>>136 GJでまくれば狼を吊れなくても村は健在だ(マテ
2006/01/13 22:29:49
道楽者 スコット
>>137
逆に、誰にならお勧めできるかと言われても、さっぱりわかりません…ってなとこか?(謎
(139)2006/01/13 22:31:13
道楽者 スコットは、医師 オズワルド、確かに…よし、それに期待しよう(何)
2006/01/13 22:31:57
こそ泥 ルーク
>>135
んー、両方始めちゃっても構わないと思うよ。

>>137
うーん……勧められるのはものすごくマゾい人くらいかな?(えー
(140)2006/01/13 22:32:54
新聞記者 アイリーン
んー、23時からって人もいるようだから、もうちょっと待ってもいいとは思うけど・・・あまり待ちすぎても話が進まないわね。
(141)2006/01/13 22:33:07
新聞記者 アイリーン
6日目まで潜伏してた霊媒師なら見たことあるけど・・・村は無事じゃすまなかったわねぇ・・・
2006/01/13 22:34:56
医師 オズワルド
CO開始タイムだが、更新時間あたりを目安にしてもいいし、今いるものが待ちきれなくなるまで待つという選択もあるな。
音頭取りはスコットに任せるといった以上、スコットの判断に従うぞ。
(142)2006/01/13 22:35:28
道楽者 スコット
>>138
なるほど、ギドラか…すっかり忘れてた。

んー…直前調査。
【ギドラ及びスライドCOを認めるか否か?】
(143)2006/01/13 22:37:13
道楽者 スコットは、こそ泥 ルーク、そうきたか(笑)<お勧めできる人
2006/01/13 22:37:49
道楽者 スコット
>>141
あー、言われてみれば確かに。指摘サンキュ。
…んー、さて、どうすっかねぇ…

…あ、ちなみに俺はギドラだのスライドだのは「やりたきゃやれば?」ってスタンス。
(144)2006/01/13 22:40:02
医師 オズワルド
>>143
そんなものは事前調査するべきものではないぞ。
(145)2006/01/13 22:40:04
道楽者 スコット
>>145
そうかい?そりゃスマン。
COまでの暇つぶしにでもしようかと思ったんだが…
(146)2006/01/13 22:42:44
道楽者 スコットは、頭を掻いた。「やー、失敗失敗。」
2006/01/13 22:45:38
新聞記者 アイリーン
んー、なかなか集まらないわね。あたしも今のうちに針金人間の調査内容をまとめておこうかな。
COの音頭取りはスコットにまかせるわね。
(147)2006/01/13 22:51:30
新聞記者 アイリーンは、集会場の隅で取材ノートをまとめている(しばし離席気味)
2006/01/13 22:51:44
道楽者 スコット
むー、どうしたもんかなぁ…
ふつーに23時に開始が妥当かな?

それにしても、これだけ意見が出ないのはアンケートが無いせい?それともそれ以外?
2006/01/13 22:51:45
医師 オズワルド
暇つぶしはおいて置くとして、スコットはCO開始タイムor開始タイムの決定はいつぐらいにするつもりかな?
(148)2006/01/13 22:53:46
道楽者 スコット
>>148
んー…とりあえず23時くらいを目処に、ってとこだな<開始タイム決定
(149)2006/01/13 22:55:28
こそ泥 ルークは、まとめられてる Σ
2006/01/13 22:57:03
道楽者 スコット
。oO(ルークめ…あんな別嬪な姉ちゃんの興味を一身に…羨ましい…)
(150)2006/01/13 22:59:21
医師 オズワルド
>>150
スコットを改造人間にしてやろうか?
ルークと一緒に取材対象になれるぞ。
(151)2006/01/13 23:00:51
道楽者 スコット
…さて、そろそろ23時か。
んじゃ、おっ始めるかね。

【これ以降の第一声にて、「占い師CO」「霊能者CO」「占い師でも霊能者でもないCO」をしてくれ。】

ちなみに、【俺は占い師でも霊能者でもない。】
(152)2006/01/13 23:01:39
こそ泥 ルーク
>>150
.oO(こんなんで引けても嬉しくないやい!orz)
(153)2006/01/13 23:01:52
道楽者 スコット
>>151
…むう…(思案中)

…いや、それは全身全霊を以って断固拒否する!(笑)
(154)2006/01/13 23:02:32
老婆 ドーラ
ばたばたしておるがとりあえず
議事録はみているところじゃぞ
(155)2006/01/13 23:02:49
老婆 ドーラ
はじまっておるな
【占い師でも霊能者でもない】
(156)2006/01/13 23:03:35
長老の孫 マーガレット
あら、始まったのね。
【私は占い師でも霊能者でもありませんわ】
(157)2006/01/13 23:03:45
道楽者 スコット
あー、微妙にミスってるな俺orz
正確には【これ以降の第一声にて、「占い師CO」「霊能者CO」「占い師でも霊能者でもないCO」の何れかをしてくれ。】だな。
(158)2006/01/13 23:03:47
こそ泥 ルーク
って、CO始まってたΣ
ごめんタイミングわるくてorz

あ、【俺は占い師だよ】
(159)2006/01/13 23:03:52
道化 チェスター
七色九官鳥、参上!

・・・元ネタが古すぎてあまりわかってもらえないかも。

ルイーズさんとテッド君がまだ来てない気がするけど、そのあたりもどうするか決めないとね〜>>149
(160)2006/01/13 23:04:14
医師 オズワルド
始めたか。
【私は占い師でも霊能者でもないぞ】
(161)2006/01/13 23:04:46
こそ泥 ルークは、>>154 なんか、酷い……
2006/01/13 23:04:57
道楽者 スコット
>>153
。oO(いいじゃないか、個性的で(笑)。俺には到底太刀打ちできん…)
(162)2006/01/13 23:04:59
長老の孫 マーガレットは、道化 チェスターに手を振った。インコさんのご親戚ですのね。
2006/01/13 23:06:21
こそ泥 ルークは、道化 チェスターに挨拶した。こんばんは、髪の毛の多い人。
2006/01/13 23:07:07
道楽者 スコット
>ルーク
いや、ほら、キャラが被ると、お互い色々美味しくないな…って思ってな(汗)。
(163)2006/01/13 23:07:33
こそ泥 ルークは、道楽者 スコット>>162 .oO(太刀打ちされてもかなり困るよ!)
2006/01/13 23:08:33
道楽者 スコット
>>160
んー…まあまだ来てないのはしゃあないわけだし、待ちすぎて時間が無くなってゴタつくよりゃマシかな、と。
(164)2006/01/13 23:08:47
道化 チェスター
んな!?
第一声を投げたあとで議事録読んでたらとんでもないことにorz

【俺っちは占い師なので、占いネタの髪の毛に触れるのはおやめください】

っと。
(165)2006/01/13 23:08:54
こそ泥 ルーク
>>163
.oO(それはあるかもねー)

>>165
おっと、対抗来た来た。
髪の毛の量では負けてるけどよろしくね。
(166)2006/01/13 23:10:49
こそ泥 ルーク
占い師のネタ、何も考えてなかったからな……orz
これから必死に考えないと。
2006/01/13 23:12:55
道楽者 スコット
む、早速ルークとチェスターが占い師COか…

なかなか個性的な占い師揃いだな、こりゃ(笑)
(167)2006/01/13 23:13:29
医師 オズワルド
早速占い師が2人お出ましか。
しばらくは様子見だな。
スコットに改造を断られたから、暇つぶしにルークに口をつけるようかな。
(168)2006/01/13 23:14:45
道楽者 スコット
>>168
。oO(ひ、暇つぶしがそれかい!こ、怖ぇ…)
(169)2006/01/13 23:15:35
医師 オズワルドは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2006/01/13 23:15:43
新聞記者 アイリーン
あら、もうCO始まってたのね。
あたしはどうしよう? どっちでもないCOでいいかな?
(*9)2006/01/13 23:16:12
こそ泥 ルークは、医師 オズワルド暇つぶしかよ!
2006/01/13 23:16:54
道化 チェスター
>>166
こちらこそ。鉄分濃度では負けてるけどどうかよろしくですよ。
(170)2006/01/13 23:17:03
道化 チェスター
それでいいのでは?
占い師に人狼2COってのはファンタジーですし。

リサリサはどうするんだっけ。
(*10)2006/01/13 23:17:48
老婆 ドーラ
>>168私は秘蔵の目玉でも提供しよう
これで眼鏡も似合うはずじゃて・・ルークよ
(171)2006/01/13 23:17:51
道化 チェスター
つか、23時前にいた以上さくっと顔を出さないと危険な希ガスですよ。

(希ガスに危険なものってあったっけ?
 せいぜい窒息の危険くらいな気が。)
(*11)2006/01/13 23:18:51
道楽者 スコット
っと、オスワルドのおっさん、飴チャンサンキュ。

[...は、そう言いながら手元の紙に集計表を書き付けている。]
(172)2006/01/13 23:19:00
新聞記者 アイリーン
了解〜。
リサちゃんは、まぁ来たときの状況と気分次第でいいんじゃない?
(*12)2006/01/13 23:19:50
道化 チェスター
>>171
アストスに奪われたと噂の「すいしょうのめ」ですか?
それはもったいないでしょう(何
(173)2006/01/13 23:20:29
道楽者 スコット
>>171
。oO(め、め、目玉!?まさか「『目玉』焼き」とかやらかすのか!?(謎))
(174)2006/01/13 23:20:32
新聞記者 アイリーン
あら、もうCO始めたのね。
【あたしは占い師でも霊能者でもありません。】
現時点で占い師2人か。
(175)2006/01/13 23:21:08
こそ泥 ルーク
>>170
いや、鉄じゃないから……合金だから(何の合金かは企業秘密だけど)!

>>171
め、目玉!?一体どんなのだよー。
(176)2006/01/13 23:21:19
長老の孫 マーガレットは、道化 チェスターの小ネタがいちいち古いので爆笑している。
2006/01/13 23:22:26
こそ泥 ルークは、道化 チェスターどうせなら「ネプトのめ」で……(違
2006/01/13 23:23:36
こそ泥 ルークは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2006/01/13 23:25:31
道楽者 スコット
The Eye of the Aethiopica…?(何)
2006/01/13 23:26:16
こそ泥 ルーク
FF3以外のネタはよくわかりません、なぜならプレイしたことがないのですから。
2006/01/13 23:26:30
老婆 ドーラ
>>176
なに、、ちょっと白くにごった〔もにょもにょ〕
(177)2006/01/13 23:27:10
医師 オズワルド
>>176 ルークはロボ決定か?
この村はまともな人間は少なそうだな。
暇つぶしに、私がどうして妖魔になったかを書き残そう。

私は人体を強化するためさまざまな実験を行ってきた。
あるとき、生命力の強い細胞を手に入れた。
それを私の体で試してみたのだが…
実はその細胞は妖魔のものだったのだ。
確かに強い生命力を手に入れた。
しかし、妖魔の細胞は私の体の中で増殖し、私は妖魔になったのだ。
もし私が生き残ったら、皆にこの細胞を移植して仲間になってもらおう。
一人きりは寂しいからな…
2006/01/13 23:29:40
道化 チェスター
・・・まさかビホルdうわなにをするやめrftgyふじこlp;@:「
(178)2006/01/13 23:31:02
道楽者 スコット
おっと、ルークも飴チャンありがとな。

…俺もとりあえず誰かに飴チャンをプレゼントしとくか。
(179)2006/01/13 23:31:52
道化 チェスターは、睨みへの抵抗に失敗。
2006/01/13 23:32:25
道楽者 スコット
>>178
て、T○Rのヒットマンに殺られたッ!?(何)
(2006/01/13 23:33:12、道楽者 スコットにより削除)
こそ泥 ルークは、老婆 ドーラに怯えた。
2006/01/13 23:33:35
道楽者 スコットは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2006/01/13 23:34:07
道楽者 スコットは、こそ泥 ルークに話の続きを促した。
2006/01/13 23:34:15
老婆 ドーラは、水晶の眼なんて高価なものはとうの昔に〔もにょもにょ・・〕
2006/01/13 23:35:06
こそ泥 ルークは、道楽者 スコットに感謝した。飴ちゃんありがとね。
2006/01/13 23:36:34
新聞記者 アイリーン
んー、取材しようと思ってた2人が占い師COかぁ。どっちが真なのかしら。それとも両方とも偽かもしれないけど・・・。チェスターさんも要チェックね。

〆(・ ・*)メモメモ
[眼鏡同盟のチェスターやドーラはいろいろな目玉を持っているようだ。ただし、チェスター本人のにらみへの抵抗力は低いらしい]
(180)2006/01/13 23:37:51
道楽者 スコット
さーて、と。
COが終わらん事にゃ話が進まんだろうし、今日の所は退散するぜ。

んじゃ、おやすみーっと。
(181)2006/01/13 23:37:52
道楽者 スコットは、集会場を後にした。傘も持たずに(何
2006/01/13 23:38:44
こそ泥 ルーク
そんな危険なもの人につけようとするなよ orz
.oO(それはそれで楽しそうとも一瞬感じたのは秘密……)
(182)2006/01/13 23:39:44
医師 オズワルドは、こそ泥 ルークに、てきとうな口をつけて休むことにした。
2006/01/13 23:44:32
新聞記者 アイリーン
これって、眼鏡同盟というより目玉同盟なのかしら・・・。

んー、確かに他のみんながCOしてくれないと話は進まないわね。あたしも休んでようかなぁ。
(183)2006/01/13 23:48:02
道化 チェスターは、硬直しかけた手で何かを書いている。
2006/01/13 23:48:11
道化 チェスター
>>180
だから眼鏡で抵抗力を稼いでいるのですよ〜
(184)2006/01/13 23:49:01
道化 チェスターは、完全に固まった。
2006/01/13 23:51:02
こそ泥 ルークは、道化 チェスターに ( -人-)
2006/01/13 23:55:26
こそ泥 ルーク
と、いうのはいいとして。
人が来ないことには進まないだろうから、俺もそろそろ寝ることにするよ。おやすみなさい。
(185)2006/01/13 23:56:44
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2006/01/13 23:57:30
こそ泥 ルークは、口がやばいことになってそうなことは無視して丸くなった。
2006/01/13 23:58:12
新聞記者 アイリーン
あーあ、固まっちゃった。
眼鏡で抵抗力稼いでもだめなんてかなり強力な目玉をもってたのね。いったい何の目玉を使おうとしたんだか・・・。

針金人間さんは、今まで口なしでどうやってしゃべってたんだろう? どっかにスピーカーでも付いてるのかな?
(186)2006/01/14 00:02:06
新聞記者 アイリーンは、道化 チェスターと針金 ルークに好奇の眼差しを向けた。
2006/01/14 00:03:41
新聞記者 アイリーン
んー、これじゃ人狼としても話すことあまりないわね。針金さんは真かなー? 現状じゃよく分からないわね。まだ半分COしてない人いるし。
(*13)2006/01/14 00:07:38
新聞記者 アイリーン
占い師2人の謎はまだまだ調査する必要があるわね。まぁ今日のところはあたしも休むわね。

明日にはテッドくんもルイーズさんも来てくれるよね。
(187)2006/01/14 00:13:20
教師 メアリー
はとなの
ちゃんと読みないかなー
ちょっと戻れないかも…
が、頑張って読んでくるね
(188)2006/01/14 00:14:12
修道女 ヘレン
うわあああ。
帰って寝てましたよ!
遅刻!遅刻!
2006/01/14 00:15:43
修道女 ヘレン
おはようございま―――す!
寝てましたよ!よ!

【ヘレンは占い師でも霊能者でもありませんよ!よ!】
(189)2006/01/14 00:20:43
修道女 ヘレンは、力尽きた。
2006/01/14 00:22:22
教師 メアリー
あら?
始まっちゃったんだ。

【私、占い出来ません。でも、ちょっと霊感はあるの】
(190)2006/01/14 00:23:31
教師 メアリー
あら、しっぱい?
2006/01/14 00:25:34
修道女 ヘレン
>>190
じゃあヘレンはがんばって潜伏します!
もうだめです!眠いです!
2006/01/14 00:26:11
教師 メアリー
鳩厳しいわね
確認はするように頑張るわね
(191)2006/01/14 00:29:49
教師 メアリー
ヘレンは潜伏なのね
まぁうまくやった方かしら?
2006/01/14 00:33:53
教師 メアリー
…私、すとっぱー?(あせ)
(192)2006/01/14 01:11:13
孤児 アニタ
【私は占い師でも霊能者でもないです】
(193)2006/01/14 01:15:21
教師 メアリー
…いるならみんな雑談でもいいから
しゃべろうよ〜(めそ)
(194)2006/01/14 01:25:21
修道女 ヘレンは、起き上がった。
2006/01/14 01:32:59
修道女 ヘレン
雑談ですか…!
この前、小耳に挟んだのですが
隣の家に囲いができたそうですよ!

かっこいー!
(195)2006/01/14 01:34:04
修道女 ヘレン
今のところ、
ルークとチェスターが占い師CO
メアリーが霊能者COって感じですね!

COが終わってないのは
ヘクター テッド ルイーズ テレサ リサ
の5人かな!かな!
(196)2006/01/14 01:35:27
教師の妹 リサ
ごめんなさい。遅くなりました!
わー。もうCO始まってるの?
【私は占い師でも霊能者でもないよー。】
遅れてごめんねー。
(197)2006/01/14 01:38:51
教師の妹 リサ
お姉ちゃん霊能者だったんだ?
・・・通りでこないだご飯食べてるときに誰も居ないところに向かって話しかけてると思ったよ。
あの時は本当に心配したけど・・・。
(198)2006/01/14 01:40:40
修道女 ヘレン
占い師がこのまま2COだったら、交互占いでいいと思いますよ!よ!
もし3人になったら統一が良いとおもいます!

それと今夜更新なので、占い先をそろそろ考え始めたほうが良さそうですね!ね!
(199)2006/01/14 01:48:33
教師の妹 リサ
ん?
ヘレンさん、なんで3人だったら統一なの?2:1交互でもいいと思うんだけど。
統一のほうがいい場合もあるけど、それは後で考えてみるね。
んー・・・占い先ね。
(200)2006/01/14 01:58:21
教師 メアリー
>リサ
べ、別にこんな能力欲しくて持った訳じゃないんだから!
(201)2006/01/14 01:59:14
修道女 ヘレン
霊能者って口からなんか変なのでてくる職業ですよね!
(202)2006/01/14 02:00:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
28
40
23
85
13
32
21
0
8
23
28
24
7
13