人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1113)関所の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の15名。
文学少女 セシリア
私が最後だったみたいですね。
皆さん、よろしくお願いします。
(0)2006/02/01 21:57:04
お嬢様 ヘンリエッタ
わわ!はじまりましたね!

改めて、よろしくお願いしますですわ!
(1)2006/02/01 21:57:15
修道女 ステラ
始まったようですね。これもデウス様の御導きですね。デウス様に感謝しましょう。
(2)2006/02/01 21:57:48
学生 ラッセル
ステラ・・・人狼がいるってわかったのは逆に加護が足りないせいじゃないのか?(苦笑)

さて・・・どうするの?
(3)2006/02/01 22:00:01
のんだくれ ケネス
何、人狼だって?
おいおい、お前ら体中の血がワインにでも変わっちまったのかよ。
と、笑い話で済ませたいんだが、そうもいかねえらしいな。
さて、どうするか…。

取り敢えず、酒をくれ。
ギムレットを頼む。
(4)2006/02/01 22:03:25
教師 イザベラ
ヒバゴンを信じましょう。
(5)2006/02/01 22:03:45
教師 イザベラ
というわけで、もどりましたよ。
(6)2006/02/01 22:05:14
文学少女 セシリア
とりあえず、まずは

■1.纏め役に関して
■2.能力者に関して
■3.その他何かあれば

アンケートはこの辺だけでいいでしょう。
占いとかは纏め役決まってからでもいいだろうし。
(7)2006/02/01 22:05:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.コアタイムはいつ?
■2.纏め役どうしようか? それに関して、結社員のCO方針は?
■3.占い師と、霊能者のCO方法といつするか?
■4.今日の●占い先
■5.コミット進行について
(8)2006/02/01 22:06:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あう・・・被ってしまいましたわ。
私のは無視してくださいませ!皆様…orz
(9)2006/02/01 22:06:45
鍛冶屋 ゴードン
むぅ・・・

初めってるのぉ・・・
(10)2006/02/01 22:06:47
教師 イザベラ
おおう。セシリアちゃん議題ありがと。
きっと立派な学級委員になれますよ。
ふぉげっふぉげっふぉげ。

■1 結社が一人出てまとめで

■2 占い師、霊能者ともに初日で。

■3 みなさんアゴは好きですか?
(11)2006/02/01 22:07:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.纏め役に関して
結社の方がお1人出ていただけるなら、結社の方に。でもお任せしますわ。

■2.能力者に関して
占いは今日一斉COで、
霊能者結果と共に3日目結果と共にCOどうです?

■3.嫌いじゃないですわ
(12)2006/02/01 22:09:49
教師 イザベラ
ふぉげ。
じゃぁエッタちゃんのも答えておきますよー。

■1.コアタイムはいつ?
22時〜24時ぐらいはいられるかな。それ以外は不定期ー。

■2.纏め役どうしようか? それに関して、結社員のCO方針は?
結社まとめでー。確定するようなら霊能者でもねぎー。
■3.占い師と、霊能者のCO方法といつするか?
初日で。

■4.今日の●占い先
ゼウス様で。

■5.コミット進行について
特に必要は感じないかと。
(13)2006/02/01 22:10:12
鍛冶屋 ゴードン
■1.纏め役に関して
結社1COが良いのぉ・・・。能力者COの後に出てくれると・・・敵方にプレッシャーがかけられて良いと思うのだが・・・

結社が出なければ確定能力者>確定白が良いじゃろうて。

■2.能力者に関して
初日一斉COが狼狂の連携を崩せてよいじゃろう。人が集まらないようなら、順次COもやむをえんといったところかの・・・

■3.その他何かあれば
むぅ・・・漢は無駄口はせぬもんじゃよ・・・
(14)2006/02/01 22:11:22
学生 ラッセル
■1.纏め役に関して
 結社員が一人出てきてもらう形でいいと思う。
 2潜伏は危険も多いし、
■2.能力者に関して
 両方とも初日。
 
■3.その他何かあれば
 アゴは嫌いです。
(15)2006/02/01 22:11:50
学生 ラッセル
おっと。コアタイムは21時から23時だ。
一応、メモのほうにも書いておこう。
(16)2006/02/01 22:12:55
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/01 22:13:02
教師 イザベラ
やばい。

ラッセル君が明日の課題を増やして欲しいと嘆願しているっ!
(17)2006/02/01 22:13:12
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/01 22:14:33
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/01 22:15:10
文学少女 セシリア
■1.纏め役に関して
結社が1人COしてくれると嬉しいかな。
能力者CO前に出てくるか、早めに出てきて音頭を
取るかはやりたいようにすればいいと思う。

■2.能力者に関して
一斉ができるならそれもいいとは思うけど、
全員の時間が合うなんて思えないから、順次でも
良いと思うよ。基本的には占も霊も初日に出てきて
欲しい。後々余計な事は考えたく無いから。

■3.その他(とりあえず今は顎)
猪木のアゴはとても魅力的だと思う。
(18)2006/02/01 22:16:24
教師 イザベラは、ふぉげ。
2006/02/01 22:16:43
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/01 22:17:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/01 22:17:31
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/01 22:17:54
修道女 ステラ
デウス様を信じるものは人狼など恐れるに足りません。
(19)2006/02/01 22:18:25
交易商 ベンジャミン
■1.纏め役に関して
 結社員1COで良いかと。
■2.能力者に関して
 ヘンリエッタのお嬢ちゃんと同じだね。
 占い師は初日。霊能師は3日目CO。あとは状況にあわせる。 
■3.その他何かあれば
 はげてるからと言ってバカにしないでくださいな(笑)
(20)2006/02/01 22:22:25
のんだくれ ケネス
折角書いたのが消えちまったよ。また書くしかねえか。

■1.纏め役
結社一人COが無難だろ。ただ、もう一人の名前を告げずに死んだ場合、そいつを確定白と言いきれない展開になるのは覚えておいてくれ。ただ、二人COに比べればそれでもデメリットは少ないと思うがな。

■2.CO
占い師は明日、占い結果をもって、最初の発言でCOしてくれ。初日に出てくる必要はねえよ。狼のターゲットを増やす必要は無い。ま、皆が今日つうなら今日でもかまわねえぜ。

霊能者は黒判定が出てからで良いだろう。理由は占い師と同じだ。個人的には初日COはデメリットの方が多いと思ってる。

■3.その他
アゴ勇って居たよな。アイツどこ行ったんだ?
酔ったかな、ロシアンティーをくれ。ジャムをコッテリ盛ってな。
(21)2006/02/01 22:22:58
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/01 22:23:29
文学少女 セシリア
>>21
ケネスさん、今日は襲撃無いから占いは今日出ても
明日出ても変わりないよ。
(22)2006/02/01 22:25:01
のんだくれ ケネス
>>22
すまん、セシリア。飲みすぎたみてえだな。
占い師COに関しては今日にさせてもらう。

ロシアンティーで酔いを覚まさなきゃな。
(23)2006/02/01 22:31:05
交易商 ベンジャミン
>ソフィー
パワーストーンは品切れ中だ・・・っと。
おや。おいらのさし歯が水晶でできてるんだがどうだい?
姉ちゃんは綺麗だからお安くしとくぜ。
(24)2006/02/01 22:31:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/01 22:33:54
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/01 22:34:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あう!私のアンケは無視してくださいね!

>イザベラ先生
先生回答ありがとうです!
ごめんなさい!お手を煩わせてしまいましたわっ
(25)2006/02/01 22:34:59
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/01 22:35:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>ケネスさん
確認ですわ。
占い師・霊能ともに結果が出るまで潜伏ということですの?
(26)2006/02/01 22:35:56
お尋ね者 クインジー
メモに貼っといたぜ
(27)2006/02/01 22:36:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>ケネスさん
私の質問無視してください!
またまた、、

エッタ更新遅いみたいですわ…orz
(28)2006/02/01 22:36:48
お嬢様 ヘンリエッタは、イツモより倍速でリロードボタン押しますわ!焦
2006/02/01 22:37:15
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/01 22:37:56
学生 ラッセル
>>21
聞いていいかな。
黒判定でたらCOってことだけど、
その前に霊能者が襲われかねないということについてはどう考えてる?
僕はそっちを危惧するんで、初日COなんだけど。
(29)2006/02/01 22:37:59
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに、重くなるからやめなさい(苦笑)
2006/02/01 22:38:19
のんだくれ ケネス
>>26
いや、書いた通りだぜ、ヘンリエッタ。
占い師は今日。霊能者は黒が出た時だ。
あとは状況次第だな。
(30)2006/02/01 22:39:43
交易商 ベンジャミン
おやー。ここはかわいいお嬢ちゃんがたくさんいるねぇ。
めがねっ子とちびっ子。おじちゃんなんだかうれしいよ。
(31)2006/02/01 22:41:13
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルあ!そ、そうですわねっ 控えますわ (´・ω・`)
2006/02/01 22:41:14
交易商 ベンジャミンは、新米記者 ソフィーハァハァしている。
2006/02/01 22:41:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
>ケネスさん

答えてくれてありがとうですの!
(同じ危惧してたことを、ラッセルお兄様が突っ込んでますのでお聞きしたいですわ)
(32)2006/02/01 22:42:48
文学少女 セシリア
>>30
霊能者に対する要求が厳しすぎる気がしますよそれ。

>>31
……できれば半径10m以内には近付かないで下さい。
正直怖いです。
(33)2006/02/01 22:43:52
のんだくれ ケネス
>>29
ラッセル、初日COしても霊能者が襲われる可能性はあるぜ。今日霊能者が一人だけCOした場合、狼が対抗COせずにそいつを食っちまう策だってあるだろ?

個人的には、そうやって霊能者を確定させるよりも多数の人間の中に潜伏させておく方が安全だと思うんだよ。
あくまで俺の考えだがな。

ま、皆が初日が良いと言うならそれに従うぜ。
(34)2006/02/01 22:45:02
文学少女 セシリア
>>34
騙るのは狼とは限らないというか、普通なら
霊能者は狂人が騙りに回ると思いますよ。
(35)2006/02/01 22:46:38
お尋ね者 クインジー
守護者が守る要素が減ったほうが護りやすそうだからそう思ったまでだ。
そうだな・・・襲撃による能力者の死亡か。ちょっとそこまでは考えてなかったな。わりぃな
(36)2006/02/01 22:47:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あう。
エッタは霊能は3日目結果と共にCOなのですけど…
ケネスさんの「黒が出るまで潜伏」と、霊能喰いリスクの恐れは…一緒なのかもしれないですわね…(ちょっと考えている…)

>ベンジャミンおじ様
エッタ飴が欲しいですわ〜っタタタ(無防備に近寄り)
(37)2006/02/01 22:48:15
のんだくれ ケネス
>>35
そうかな、狂人の最もセオリックな策は占い師騙りだろう。
ま、これ以上場を混乱させても何だし、こんな所で発言を使っても仕方ないから、俺の意見はこの辺で引っ込めておくか。

ちょっと一人でマティーニ飲んでおくよ。
(38)2006/02/01 22:48:33
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミン飴といっても、促しのことではないですの!!!!焦
2006/02/01 22:49:20
のんだくれ ケネス
>>36
俺もクインジーと同じ事を考えての事だった。
どっちもリスクはあるし、難しいところだよな。
(39)2006/02/01 22:49:49
学生 ラッセル
さてと・・・そろそろ、離れるよ。
明日も学校はあるんだしね。

(襲撃前ということでのRPです。
 ・・・襲撃された後、どうしよw)
(40)2006/02/01 22:50:20
のんだくれ ケネスは、ヘンリエッタの無邪気さが羨ましい
2006/02/01 22:50:24
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/02/01 22:51:36
文学少女 セシリア
>>37
黒が出るまで だと黒が出ない限りはずっと潜伏なんだよ。
3日なら1回だけ乗り切ればOKだけど、ずっと黒を
外したら延々と潜伏しなければならないから負担も
大きい。だから3日目と黒が出るまで では随分違うよ。
(41)2006/02/01 22:52:45
お嬢様 ヘンリエッタ
守護の負担を減らせたら、と思って3日目COを希望したのですが…どうしたらいいんでしょう…。

あの、私イツモここ悩むのですが、
『騙り』って、多めに出させたいものですの?
(=質問:「1匹でも狼に騙りに出て欲しいものなのかどうか」)

親切なお方ご意見聞かせて欲しいですの…
(42)2006/02/01 22:53:06
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/01 22:54:06
村長の娘 シャーロット
う〜ん、良い風呂でしたわ…。
人狼ですか…。お父さまやお母さまがいなくなってからこのような大事件が…。
(43)2006/02/01 22:55:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシリアお姉さま
>>41
あ、そうですか?
私ケネスさんの案に『守護さんの負担大きそうだなー』って思ったんです。
でも、振り返ってみたら私の案もケネスさんと同じようなもんかなぁ?って思ったンで…
人に突っ込んどいてどうなん?って…悩み出してしまいましたの。

でも、そういうことなら(=3日目と黒出るまで潜伏とは意見全然違う)、
遠慮なく、守護さんの負担減らし重視で3日目COのまま、でアンケ置いときますわ!
(44)2006/02/01 22:56:26
村長の娘 シャーロット
アンケートにお答えいたします。
■1.纏め役に関して
私の能力者CO希望である占い師COが初日、霊能者COが3日目の場合は結社員の1COによるまとめ役を希望致します。
もう片方の結社員には自由に立ち回ってもらいたいですわ。

占い師霊能者共に初日COという選択肢を取る場合、占い師霊能者のCOが終わるまで結社員は両方潜伏。
占い師霊能者のCOが終わり確定しなかった場合に結社員が一人COして纏め役として指揮を取って欲しいと思います。
どちらかの能力者が確定した場合は確定能力者に纏め役をやってもらい結社員両潜伏を希望します。
結社両潜伏の場合、吊り回避だけはするようにお願いします。
(45)2006/02/01 22:56:35
村長の娘 シャーロット
■2.能力者に関して
占い師は初日COを希望致します。霊能者については3日目のCOを希望致します。
占い師霊能者共に初日のCOだとCO人数次第では能力者を失う可能性が高くなってしまいそうなので、
霊能者は3日目まで潜伏、占い師を初日にCOさせて占いを機能させて行きたいと思っています。

霊能者の回避COについては吊りのみ認めるという形で。
占いは後にラインとかが出来る可能性もあるので受けてもらいたいです。
(46)2006/02/01 22:56:59
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタちゃんのアンケートも使わせていただくわね。
■コアタイムについて
21:30〜24:00位がメイン。
あとは早朝。鳩は使えない事も無いわ。

■コミットについて
状況を見て皆で判断いたしましょう。
(47)2006/02/01 22:58:42
文学少女 セシリア
>>42
守護の負担が減るってのも良いんだけど、
能力者が乗っ取られる可能性とかもあるからね。
それに、占い・吊り回避で真がCOして真なのに
マイナスイメージ強くするなんて事もある。

それにね、騙りが出るって事は目に見えて敵が
補足できるって事でもあるんだよ。真贋の判断は
必要だけどね。
(48)2006/02/01 22:59:09
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様答えてくれてるので、アンケに盛り込むとしますわ。
■4.コアタイムについて
■5.コミットについて

皆様回答&メモはりお願いしますの。
(49)2006/02/01 23:00:25
交易商 ベンジャミン
>ヘンリエッタ
何を焦っているんだい?
ほうら。じゃあハッカ飴をあげよう。
欲しくなったらいつでもくるんだよー。ははは。

>>42
出てこないと人狼側は行動を起こしにくいだろう。
そのかわり出てこないと村人はグレーを絞り込みにくいな。
序盤では騙りが出てきても1人とかだろうな。
(50)2006/02/01 23:01:52
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/01 23:02:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/01 23:04:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシリアお姉さま >>48
私どこかで
「騙りは多めに出させて狼を浮き彫りにしたい」
という発言を見たことがあるのですわ。
「逆に騙りを極力少なくしたい」
という能力者確定狙いも聞いたことありますの。
騙りにくくするか、騙りを誘うか…

どのCO方法を取ってもマイナス面は出てきますし…悩みますわね…
(51)2006/02/01 23:04:30
修道女 ステラ
私は初日CO希望です。しかし、3日目には同意できても、黒が出るまで潜伏には同意できません。
黒が出るまでだとゆらぎが多すぎて、後々になって混乱を招く可能性があります。特にCOが少なければ、守護者が守りやすくなるのは確かだと思います。しかし人狼からすれば襲撃しにくい白ではなくグレーを狙う公算もそれだけ上がるのではないでしょうか?霊能者が沈黙のうちに殺されるのを避けるために、3日目くらいまでにCOするのがよいと、デウス様は仰っています。
(52)2006/02/01 23:05:38
お尋ね者 クインジー
みんなの意見を見れば初日COが俺以外だからもうさっさとCOすることにするぜ。
俺は【占い師】だ。
(53)2006/02/01 23:06:01
村長の娘 シャーロット
>>42
騙りに人数を裂けば裂くほど表に出ている人狼側がどれだけいるか分かるのだから出てくる分には大いに結構だと思うわ。
潜伏しているものと表にあるもの、どちらが見つけやすい?
(54)2006/02/01 23:06:11
お嬢様 ヘンリエッタ
今、クインジーおじ様の対抗をCOすべきです??
(55)2006/02/01 23:08:03
のんだくれ ケネス
わかった、意見を取り下げよう。霊能者に関しては3日目COということにさせてもらう。

クインジーが占い師か!
まさか、占い師が複数なんて事はねえよな?
(56)2006/02/01 23:10:01
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/01 23:10:23
村長の娘 シャーロット
黒が出るまで潜伏ってのは頷けないわ…。
潜伏する場合はせめて制限をつけて欲しい所だわ。

…クインジー、独断のCOは説明できる理由を提示できなければ己の身の破滅を招きますわよ。
(57)2006/02/01 23:11:25
文学少女 セシリア
>>53
まだ意見は出揃ってません……一斉とかの選択肢を
有無を言わさず潰すCOですね……
(58)2006/02/01 23:11:54
文学少女 セシリア
>>55
何と言うか……誤爆発言に見えない事も無い危険な
発言だね。もし、クインジーが偽な場合、本物は
放って置いてもCOするんじゃないかな。というか、
COするしか無いよ。
(59)2006/02/01 23:14:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>ベンジャミンおじ様&シャーロットお姉様

判りましたわ。
一番いいのは1騙りぐらいですわねっ
(そこから糸口でずるずる狼釣れたら理想)
ご意見ありがとうございます!
(60)2006/02/01 23:15:02
お尋ね者 クインジー
すまないね。ちょっと疲れてるんでもう寝ようと思ったんでね。
てことで寝ることにするよ。
(61)2006/02/01 23:15:31
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミン「ありがとうですのーvvv」飴を食べた。
2006/02/01 23:16:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシリアお姉さま
>>「誤爆発言に見えない事も無い危険な発言だね。」

え、っと…良くない発言だったのですね…
ごめんなさいです…
(62)2006/02/01 23:18:05
交易商 ベンジャミン
>>58
まあまあ。メモを見たところ占い師は初日COで確定だろう。
でてきてもいいんじゃねえかい?

俺の明日の運勢を占ってもらいたいんだが?>クジンシー
(63)2006/02/01 23:18:17
のんだくれ ケネス
>>63
ベンジャミン、そいつはとんだ山手線だな。

おっと、酒が切れた。
黒ビール無かったか?
(64)2006/02/01 23:19:39
木こり ダニエル
強面の占い師じゃのう。
しかし、漢は中身じゃからな。
期待しておるぞ。
(65)2006/02/01 23:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
…私がいいたかったのは、COが出たので、
『次の発言で対抗非対抗COしていくべきです?』
って意味だったんです……ごめんなさい
(66)2006/02/01 23:20:04
文学少女 セシリア
>>66
最初からそう言ってくれると嬉しい。
一見「赤ログ誤爆した?」と思っちゃったよ。

でも、こうなったら占いの対抗非対抗辺りは
やっておくべきかな?
(67)2006/02/01 23:23:06
お嬢様 ヘンリエッタ
正直・・・まだ、なんでセシリアお姉さまが怒ってらっしゃるのかわからないんです…

ほんとにごめんなさい…
(こういう突然COの後、その場にいる人は対抗CO発言して言ったのを目の当たりにしたので…出た発言なのです…)
(68)2006/02/01 23:24:01
お嬢様 ヘンリエッタ
Σ赤ログの誤爆、の「誤爆」って意味だったのですね!!
意味判ってなかったです!!ごめんなさい!
やっとわかりました!
(69)2006/02/01 23:25:04
村長の娘 シャーロット
こうなってしまった以上、占い師の対抗COと非COは…もう行わないとならないと思いますわ。

あと、占い先希望をCO・非COが終わった後にでも出してもらう事ね。
(70)2006/02/01 23:25:42
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに「少し落ち着きましょう」と慰めた。
2006/02/01 23:26:09
のんだくれ ケネス
>>68
セシリアが言ってるのは、ヘンリエッタの発言が、「赤ログで狼同士、占い師対抗COの作戦会議をしている」発言のように聞こえたからだろう。

ま、ミスはあるし仕方ねえと思うぜ。
(71)2006/02/01 23:26:18
文学少女 セシリア
>>70
そうだね。じゃ、終わらせておこうか。

【私は占い師じゃないよ】
(72)2006/02/01 23:27:24
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/01 23:28:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/01 23:28:23
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2006/02/01 23:28:36
村長の娘 シャーロット
提案させていただいた身でそれを行わないというのもおかしいでしょう。

【私は占い師ではありませんわ】
(73)2006/02/01 23:29:07
お嬢様 ヘンリエッタ
はい、落ち着きます・・・すみません

【私は占い師じゃないです】
(74)2006/02/01 23:29:39
交易商 ベンジャミン
じゃあ私も言っておこうか。
【私は占い師じゃあない。】
(75)2006/02/01 23:30:39
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットとケネスさんに「ありがとうございます」とお辞儀
2006/02/01 23:30:41
修道女 ステラ
【ステラも占い師じゃないです。】とデウス様が仰ってます。
(76)2006/02/01 23:31:00
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに対して怒ってる訳じゃないから。
2006/02/01 23:31:56
のんだくれ ケネス
まだ、来てねえ奴が結構居るな。
なるべく早く顔を出して欲しいんだが。占い候補のこともあるしな。
ま、俺はオピニオンリーダー的な人物を初日の占い候補に指名するつもりだぜ。

この酒うまいな。誰か飲まないか?
日本という国の、焼酎という酒だとよ。
「100年の孤独」いい名だな。
(77)2006/02/01 23:32:13
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/01 23:33:26
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/02/01 23:34:18
村長の娘 シャーロット
>>77
ケネスさん、お酒は程々にしてくださいね。
お酒を飲まない方もいますから…。
(78)2006/02/01 23:36:00
お嬢様 ヘンリエッタ
私も、占い先は(結社さんが出ない場合は)白狙いで多弁な方から出したいですわ。
(79)2006/02/01 23:36:21
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスから遠ざかることにした。
2006/02/01 23:42:26
修道女 ステラは、デウス様の声がする方へ消えていった。
2006/02/01 23:45:02
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに首を傾げた。
2006/02/01 23:48:15
お嬢様 ヘンリエッタは、ハッカ飴を食べている
2006/02/01 23:49:26
村長の娘 シャーロット
私もそろそろ眠くなってきたので退席いたしますわ…。
早朝起きたら、再び議事録を見ることに致します。
皆様、おやすみなさい…。
(80)2006/02/01 23:53:30
文学少女 セシリア
じゃあ、私もそろそろお暇させてもらうよ。おやすみ。
(81)2006/02/01 23:55:26
新米記者 ソフィー
>>24 ベンジャミンさん
い、いえ・・・
結構ですッ
(82)2006/02/02 00:18:21
新米記者 ソフィー
えと、私もメモに。
(83)2006/02/02 00:18:39
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/02/02 00:20:59
お嬢様 ヘンリエッタは、寝ますわ!おやすみなさい!
2006/02/02 00:23:10
新米記者 ソフィー
占い師COが始まっていたようですね。
【私は占い師ではありません】
(84)2006/02/02 00:26:58
新米記者 ソフィー
ああッ、ヒバゴンと思ったらイザベラさんだったなんて!
どうやら見間違えてしまっていたようです。。。

仕方ない、私は今日はこの村のUMAの情報をもうすこし集めてきますね。。。
(85)2006/02/02 00:32:37
医師 ヴィンセント
いやいや、うまい魚だとおもったらフグだったよ
まだしびれているが大丈夫だ
(86)2006/02/02 00:34:19
医師 ヴィンセント
とりあえずメモにもしておきます
■1.纏め役 結社1CO
■2.能力者 初日一斉CO。
■3.その他【私は占い師ではない】
(87)2006/02/02 00:39:19
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/02 00:39:28
医師 ヴィンセント
疲れているので休ませてもらうよ
(88)2006/02/02 00:46:03
交易商 ベンジャミン
医師だからフグの毒は大丈夫だな。
よろしくたのむぜ。ペ・ヴィンセント・ヨンジュン。
(89)2006/02/02 01:52:05
語り部 デボラ
ヒーヒッヒッヒッヒ!!

■1.纏め役は結社員が1人COしてやるがええ。

■2.能力者は今日COするんじゃ。

■3.ヒーヒッヒッヒッヒ!!
(90)2006/02/02 02:47:39
語り部 デボラ
初日にCOしないとかいう犬の頭を持ってるモンに言うとくぞえ。

人が狼を見つけるには何よりも情報が第一じゃ。
狼が一番怖いのは灰が少なくなることじゃ。
襲撃の恐れがあるからCOやめろなんてのは犬じゃ。

ヒーヒッヒッヒ!
(91)2006/02/02 02:51:39
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに出刃包丁を構えた。
2006/02/02 02:51:54
語り部 デボラは、お尋ね者 クインジーに出刃包丁を突きつけた。
2006/02/02 02:53:09
語り部 デボラ
忘れとったわいな。

あたしゃ【非占】じゃ。
(92)2006/02/02 02:55:00
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/02/02 03:23:46
教師 イザベラは、あーごーまーろーんーーーー。
2006/02/02 03:45:10
教師 イザベラ
【私は占い師じゃないですよ】

いきなりCOなったんですねー。
それもよきかなよきかな。
(93)2006/02/02 03:46:39
教師 イザベラ
なぜこんなアゴになったのか原因を考えていたら、4時間以上たってましてびっくりあるよ。ま、そんなわけはないけども。

ヒバゴンの生まれ変わりなのか、
子供の頃から鉄とかを歯で砕いていたからか

何かと、探究心に火がついて困ります。
(94)2006/02/02 03:50:49
学生 ラッセル
・・・占いはもうCO始まってるんだね。

今のうちに言っておこう。
【僕は占い師じゃない。】
(95)2006/02/02 07:13:14
学生 ラッセル
現在の状況。
シャーロット非占い宣言>>73
ゴードン
ダニエル
ヴィンセント非占い宣言>>87
ステラ 非占い宣言>>76
ソフィー 非占い宣言>>84
イザベラ 非占い宣言>>93
ラッセル 非占い宣言>>95
メイ
セシリア 非占い宣言>>72
ヘンリエッタ非占い宣言>>74
クインジー 占い宣言>>53
ベンジャミン非占い宣言>>75
ケネス 非占い宣言>>73↑↑actのメモ
デボラ 非占い宣言>>92
(96)2006/02/02 07:26:56
学生 ラッセル
で・・・気になること。
ダニエル。クインジーのCOのときにあんた、いたよな?
発言してることからも確証はある。>>65
重要なときに何も言わずにいなくなったことについて聞いておきたいんだが。
21時まで戻れないから、それまでにはお願いしたいね。
(97)2006/02/02 07:27:07
学生 メイは、駆け込んできた。
2006/02/02 09:33:46
学生 メイ
おはようございますー。
もう皆さん揃っていたのですね。
昨日の夜は来られなくてごめんなさい。
これからよろしくお願いしますね!

あっ、セシリアちゃんヘンリエッタちゃん議題投下
ありがとう!
>>8の方でいいのかな?こちらで答えますね♪
(98)2006/02/02 09:34:56
学生 メイ
■1.コアタイムはいつ?
基本的に夜ですが、不定期かも知れません。
ごめんなさい。
あまり遅い時間まではいられないと思います。

■2.纏め役どうしようか? それに関して、結社員のCO方針は?
結社さんが1COしてまとめ役。
もう一人の結社さんは潜伏と言うのが一番良いのでは
ないでしょうか?

■3.占い師と、霊能者のCO方法といつするか?
これはどちらも初日を希望します。
CO方法は時間的に一斉は厳しそうかなって思うので
順次COでいいのではないでしょうか?
順次から見えてくるものもあると思いますので^^

って、もう占い師さんのCOは始まっているのですね。
(99)2006/02/02 09:37:23
学生 メイ
■4.今日の●占い先
これはまだ保留ですよう。
もう少しお話してから決めたいです。

■5.コミット進行について
必要ならばその時に考えればいいかと思います。
いまのところは、特別必要性を感じていませんよ。
(100)2006/02/02 09:37:44
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/02 09:42:27
学生 メイ
って、皆さん>>7の方で答えていたのですね。
ごめんなさい。メモの方はそのようにしておきました。
(101)2006/02/02 09:43:46
学生 メイ
霊能者さんのCOを初日に希望する理由も少し書いておきますね。
灰襲撃があって、襲撃されたあの人が霊能者さんだったんじゃ?と悩むのがイヤだと言うのは、すでにどなたかが仰っていますけど、私は >>91でデボラおばあちゃんが仰っているとおり、初日にCOする事によって灰を減らす事になるのがいいんじゃないかなって思います。

特に霊能者さんを占っちゃったりしたら占いがもったいないです。
霊能者さんを占う事でラインが出来る、とはあまり思えないので…。
生意気に聞こえたらごめんなさい。


これはあくまでも私の意見なので、村の方針として3日目COになるのならば、それに従いますよー。
(102)2006/02/02 09:55:42
学生 メイ
そして大事なお話。

【私が占い師ですよー】
(103)2006/02/02 09:57:25
学生 メイ
現在の状況(ラッセル君の表を拝借。まとめ感謝☆)

クインジー ★占い宣言>>53
セシリア 非占い宣言>>72
ケネス 非占い宣言>>73↑↑actのメモ
シャーロット非占い宣言>>73
ヘンリエッタ非占い宣言>>74
ベンジャミン非占い宣言>>75
ステラ 非占い宣言>>76
ソフィー 非占い宣言>>84
ヴィンセント非占い宣言>>87
デボラ 非占い宣言>>92
イザベラ 非占い宣言>>93
ラッセル 非占い宣言>>95
メイ ★占い宣言>>103

未宣言:ゴードンさん、ダニエルさん。
(104)2006/02/02 10:03:45
学生 メイ
また夜にこちらに寄らせて頂きますね。

ではまたー。
(105)2006/02/02 10:05:04
学生 メイは、駆け足で去っていった。
2006/02/02 10:05:18
新米記者 ソフィーは、ダウンジングをしながらやってきた。
2006/02/02 10:06:14
新米記者 ソフィー
たしかに、結社員も1人灰にいて、霊能者も灰にいるとなると白が無駄に占われる確率はあがるわね。
狼を初日にあぶり出す作戦を取るなら初日COのほうが効果はありそうね。

守り先を決めることができ、早期に霊能者襲撃されにくいという点では3日目COに利はあると思うけど。
ただ、霊能者が初日に占われ、白襲撃でそのまま霊能者がいなくなるという最悪の展開もありえる。。。
やはり、霊能者も初日COのほうが効果的かしら。
(106)2006/02/02 10:29:41
新米記者 ソフィー
しかし、この集会場周辺にくるとダウンジングロッドが反応する・・・
この村の秘密を解明しなければいけないわ。
(107)2006/02/02 10:33:17
新米記者 ソフィー
.oO(イザベラさんは鉄を食べていた?!まさか伝説のプルガサリの末裔では・・・人狼なんかよりイザベラさんの生態を観察したほうが楽しそうね!)
(108)2006/02/02 10:36:28
新米記者 ソフィー
そしてまだ二人未宣言なのね。
クジンシーさんとメイさんが占い師CO・・・
占い師のオーラにロッドが反応したのかしら。
ともかく、一通りCOが終わるまで待っているわ。
(109)2006/02/02 10:41:45
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/02/02 10:42:27
新米記者 ソフィーは、ピラミッドテントを組み立て、瞑想をはじめた。
2006/02/02 10:43:45
新米記者 ソフィーは、クジンシーって、どこぞの英雄の名前だったわ!失礼しましたッ!
2006/02/02 10:51:10
修道女 ステラ
まぁ!占い師が2人ですって!!??!?どちらかは確実に偽りを述べてることにっ!あああ恐ろしい!デウス様はお怒りですよ!
(110)2006/02/02 14:06:37
医師 ヴィンセント
やぁ よく眠れたよ
占い師が二人ですか、どちらかが偽者なわけですね
それはそうとクジンシーの発言が気になっていたのは私だけではないようですね
見切りがないので私にはきつそうです
(111)2006/02/02 14:49:36
語り部 デボラ
誤字訂正じゃ。
「庵」→「囲炉裏」

どうでもいいことじゃがの。ヒヒヒ。
(112)2006/02/02 17:37:10
教師 イザベラは、ふぉげっ
2006/02/02 18:12:50
教師 イザベラは、ひばごーんごん
2006/02/02 18:15:34
教師 イザベラ
いやー今日はダンスしてきましたよ。ダンス。

うまいからか、完全みんなの注目の的でしたね。
(113)2006/02/02 18:17:00
教師 イザベラ
でも、お相手さんがなかなか決まらないのが難点。

下手でも、ちゃんとエスコートしてあげるのに、恥ずかしがっちゃって〜。
はふん。
(114)2006/02/02 18:18:10
教師 イザベラ
で、占い師さんが二人でちゃったんですね〜。

みなさんに内緒にしといてあげるから、どちらが偽か私にだけうちあけてみませんか?
ヒバゴンとあなただけの ひ み つ ☆
きっと気持ちも体も楽になりますよ〜。

はふん。
(115)2006/02/02 18:21:29
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/02 18:23:34
教師 イザベラ
ヘンリエッタちゃんはよくがんばってるから

ご褒美の飴をあげますね。その調子で全員から飴もらっちゃうぐらいがんばれ。
(116)2006/02/02 18:24:58
教師 イザベラは、ふぉげっふぉげっふぉげ
2006/02/02 18:27:37
教師 イザベラ
このままヒバゴンでうめつくしてもいいものかどうか悩みますね。

ま、みなさんの癒しのために 埋め尽くしてみるのも一興でしょうか。
飽きるまでがんばります。
(117)2006/02/02 18:28:59
教師 イザベラ
しかし、誰もいませんねー。

ヒバゴンがいるから恥ずかしがって、陰からのぞいてるのでしょうか。
いやん、照れちゃうっ。
(118)2006/02/02 18:32:32
教師 イザベラは、喉が渇いたので、紅茶を淹れ始めた
2006/02/02 18:33:36
教師 イザベラ
ヒバゴンは基本的に紅茶はミルクティですね。

お茶請けにはビーフジャーキーです。
いいですね。ビーフジャーキー。

なにがいいって、堅いから。
薄いヤツはダメ。堅いのね、基本は。
まぁ、鉄に比べればこんにゃくぐらいやわらかいようなものですが。
(119)2006/02/02 18:38:11
教師 イザベラ
しかし、皆さんアゴが退化してますねー。
アゴの退化は歯並びの悪さにつながっちゃうんですよ。
先生はあごの細い人は関心しません。

それにジャンクフードばっかり食べてるからアゴがほそくなるのです。体に悪いですよ。
たまには鉄を食べましょう。

貧血対策になりますよ。
(120)2006/02/02 18:40:38
教師 イザベラ
しかし、あと二人占い師非COがまだですかー。
それまで暇人さんですね。
くまったくまった。

まぁ、ヒバゴンとしては>>65のダニえもんさんの発言は、非占い師発言にもみえますけどね。
自分が占い師なら、対抗に「期待している」なんて発言はしないでしょうし。
(121)2006/02/02 18:47:55
新米記者 ソフィーは、草木の陰から様子を見ていた。
2006/02/02 18:52:09
教師 イザベラは、何者かの気配を感じた。
2006/02/02 18:53:36
新米記者 ソフィー
.oO(やはりヒバゴンだったのね!未確認生物発見の瞬間だわ・・・)
(122)2006/02/02 18:54:21
新米記者 ソフィー
.oO(しまった!気づかれた?!)
(123)2006/02/02 18:55:04
教師 イザベラは、写真を取られる前に逃走を図った。
2006/02/02 18:55:32
新米記者 ソフィーは、そのスピードに追いつけない!
2006/02/02 18:58:06
新米記者 ソフィー
はぁはぁ・・・

せっかくのシャッターチャンスだったのに!
また戻って現れるのを待つしかないわね・・・
(124)2006/02/02 19:01:26
新米記者 ソフィーは、仕方なく戻っていった。
2006/02/02 19:01:44
医師 ヴィンセント
アゴのぶんだけよく喋るんですね
(125)2006/02/02 19:44:31
医師 ヴィンセント
ぼうぎょを三回してキャンセルを繰り返して逃げると逃げやすくなるって本当だったんでしょうか
懐かしい話を思い出してしまいました
(126)2006/02/02 19:47:34
鍛冶屋 ゴードン
今帰った…

CO中かのぅ?
ちょと議事録確認じゃ…
(127)2006/02/02 19:57:41
鍛冶屋 ゴードン
偽もんが二人も出てるとは…

ワシが本物の【占い師】じゃ!!
紛い物め退治してくれようぞ
(128)2006/02/02 19:59:07
鍛冶屋 ゴードン
うむぅ…

激昂したら血圧が上がった…
夕餉でも作ってくるぞい
(129)2006/02/02 20:00:14
木こり ダニエル
■1.纏め役 結社員1COを希望じゃな。
守護者の護衛先をいたずらに増やすべきではないじゃろう。仮にCOした結社員が狼に襲撃されたとして、その後に狼が結社員COするだけの利点もあまりなさそうじゃ。つまり、1COでも十分白として信頼できそうニダ。

■2.能力者 結社員1初日、襲撃され次第二人目がCO、占い師初日 霊能者3、4日目
結社員については上に述べた通りじゃ。
占い師は既に二人COがでたの。もし、まだ真が隠れているなら3人目でも出てきてほしいぞい。
霊能者は、3日目まで仕事がない上に、COしたとしても守護者の負担が大きくなるのは大きなマイナスじゃろう。襲撃先を少なくしてGJをとれば狼も辛かろうて。

■3.その他 普段は木こりの仕事が不定期に入ってくるため履歴はおおざっぱにしか読めないのじゃが、皆が集中して参加する時間帯を決めてくれれば、その間は仕事を休むことにするぞい。
(130)2006/02/02 20:03:11
木こり ダニエル
長文を書き込んでる間に占い師がCOしてるニダ。
では、ワシも一緒に書いておくかの。
【ワシは占い師ではないぞい】
(131)2006/02/02 20:05:45
学生 メイは、駆け込んできた。
2006/02/02 20:14:58
学生 メイ
皆さんこんばんはー。
全員の占い師CO・非COが終わったみたいですね。

クインジーさんとゴードンさんが占い師さんCOですかー。
更新まであまり時間もないですし議事をスムーズに
進める為にCOしますね。

【私は占い師ではなくて結社員です】

対抗される方はおそらくいないとは思いますが
念のためこの発言を確認後、対抗COor非対抗COを
お願い致します。
(132)2006/02/02 20:19:05
学生 メイ
うーん、これから更新時間までに霊能者のCOについてと
占い先の希望を選定しないといけないのですね。

時間までに希望が揃いますでしょうか…心配です。
(133)2006/02/02 20:21:16
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/02 20:27:46
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/02 20:28:34
木こり ダニエル
占い師COは、狼や狂人を吊りだすための罠だったのじゃな。お譲ちゃんなかなかやるの。どうじゃ、ワシの伴侶にならんかね。

【ワシは譲ちゃんの対抗結社員ではないぞい】
(134)2006/02/02 20:28:48
学生 メイ
>>134
非対抗COありがとうです^^

あわよくば占い師さん確定…とか夢見てみたのですが、
所詮叶わぬ夢でした!
ってダニエルさんと私が結婚したら、ものすごい
年の差カップルになっちゃうんですけど…(笑
(135)2006/02/02 20:32:16
鍛冶屋 ゴードン
夕餉の蟹鍋は最高だったぞい

ふむ女学生が占いCO撤回で結社員COか…
ワシは占い師なので【結社員ではない】ぞい
(136)2006/02/02 20:35:21
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンさん、こんばんはー。
2006/02/02 20:37:26
新米記者 ソフィーは、観測所からのそのそやってきた。
2006/02/02 20:37:59
木こり ダニエル
霊能者は出る必要はなかろう。霊能者1人だけが出てくれば問題はないが、ワシが狼や狂人なら霊能者COして守護先を絞らせないぞい。どうせ、霊能者は3日目までは判定が出せないのじゃから、少しでも守護者の負担を減らした方が良いニダ。

占い先は感しか思い浮かばんので譲ちゃんに委任するかの。
(137)2006/02/02 20:39:32
鍛冶屋 ゴードンは、メイに黙って「こんばんわ」と、うなずいた
2006/02/02 20:40:24
学生 メイは、新米記者 ソフィーさんに、こんばんはー。
2006/02/02 20:41:13
木こり ダニエル
愛があれば歳の差等は乗り越えられるものじゃ。
(138)2006/02/02 20:42:40
学生 メイ
霊能者さんのCO時期について改めて考えていたのですが、初日を希望されている方と3日目にCOを希望されている方で結構ばらけているようですね…。

占い師さんが2COと言うこの状況で、改めて霊能者さんのCO時期についてご意見を伺いたいと思ったのですけど…。
こ、更新までに間に合うかな?(汗

>>137
あっ、ダニエルさんご意見ありがとうです^^
(139)2006/02/02 20:43:46
新米記者 ソフィー
メイさんが秘密結社員でゴードンさんが占い師CO・・・っと。
とりあえずこれで一先ず全員揃ったのね。

あと私は【結社員ではないわ】この村には秘密結社もあるというのね・・・。何の団体分からないけどオカルトのにおいがしてきたわ。
(140)2006/02/02 20:44:53
学生 メイは、>>138愛と言うより、まず初対面ですから…!(笑)
2006/02/02 20:44:56
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/02/02 20:45:44
学生 メイ
ごめんなさい、一回退席しますね。
また後ほど伺いますー。すみません。
(141)2006/02/02 20:48:01
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/02 20:48:03
新米記者 ソフィーは、学生 メイに手を振った。
2006/02/02 20:48:41
木こり ダニエル
ソフィーさん、気をつけなされ。
結社員以外の全員が結社員ではないと断定してしまうと、もう一人の結社員が隠れている意味がなくなってしまうのじゃ。

ソフィーさんまでは仕方がなかろうが、結社員2COを望んでないのなら、【対抗結社員ではない】等のようにしておくべきじゃ。
(142)2006/02/02 20:51:21
鍛冶屋 ゴードン
>>138
昔から小さな子供を見る目が
どこか禍々しいと思うていたら…
初対面の孫程歳の離れた婦女子に求婚とは…

情けないのぅ…同級の友として恥ずかしいわっ!!

おっと…50程、歳の離れた嫁が呼んでるようじゃ…
しばし席を外すとしよう…

23時更新ということで22時前には戻ってくるぞい
(143)2006/02/02 20:52:28
新米記者 ソフィー
>>142
すぐに調査に出かけなければならなかったので迂闊な発言をしてしまったわ。
一度言ってしまったのでメモもそのままにしておきますね。
(144)2006/02/02 20:55:58
新米記者 ソフィーは、調査に出かけます。22時過ぎには終了すると思います。
2006/02/02 20:56:43
村長の娘 シャーロット
戻りましたわ…。
メイさんが占い師COをしてそれを撤回、結社CO。
ゴードンさんとクインジーさんが占い師として名乗りを上げていると言う状況ですわね。
メイさん、全てのCO、非COを見届けた後に纏め役として名乗り上げてくれて有難う。

私は【メイに対抗しない】わ。
議事録を読んで考えてくるわね。
(145)2006/02/02 20:58:48
お尋ね者 クインジーは、財布の中がスッカラカンになって帰ってきた
2006/02/02 21:06:13
お尋ね者 クインジー
俺は【メイに対抗しない】
できれば占い先と占い方法(両方が同じ人物を占うか)をあげてもらないだろうか?
(146)2006/02/02 21:14:49
お尋ね者 クインジーは、あげてもらない×→あげてもらえない
2006/02/02 21:18:35
学生 ラッセル
少し遅れたな・・・状況はつかんでる。
僕も、【メイに対抗しないよ。】
(147)2006/02/02 21:35:46
文学少女 セシリア
こんばんは。どうやら結構動きがあったようですね。
【無論、私はメイちゃんに対抗しないよ】

で、この状況で思う事は占い師が偽ならどっちかって
辺りが想像できたって所かな。まず、クインジーさん
だけど、偽だったら狂人かな。村の足並みを崩そうと
独断でCOする狂人ってのは結構見るからね。で、
ゴードンさんだけど、偽ならほぼ確実に人狼だと思う。
クインジーさんとメイちゃんが占いCOした時点で
人狼から見て占い師の内訳は白白だったという可能性は
とても高い筈。片方が結社だったら確定してしまう
という事態を恐れてCOしたって感じじゃないかな。
(148)2006/02/02 21:40:49
学生 ラッセル
ダニエル、いるか?
いるんだったら、>>97の答えを聞かせてもらいたいんだが。
今のままだと、様子を見てた狼(もしくは狂人)という疑惑を持たざるを得ないんでね。
(149)2006/02/02 21:41:39
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、少し席を外していました…。
占い先希望ですが●ダニエルでお願いするわ。
今までの発言の量だと皆に対して気になる理由と言うのがなかなか見当たらないのだけど…。


>>137で占い先希望をメイに委任したと言うのが気になったわ。
情報を出し合っていかないと灰を探すのは難しい中、考えを表に出そうとしないのは疑わざるを得ないと思うわ。
(150)2006/02/02 21:46:58
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ
ざっと議事録読んできました。

【私はメイさんに対抗しません】
(151)2006/02/02 21:47:08
村長の娘 シャーロットは、集会所に一旦戻り、皆に対して微笑んだ。
2006/02/02 21:47:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あう、シャーロットさんに先を越されてしまいました。orz

初日は目立つ人が占い先に上がりがちです。
占い先を委任する、と答えた●ダニエルさんに希望したいのですが、追従と言われるのがちょっと嫌ですので、もう少し考えますわ。
(152)2006/02/02 21:49:12
村長の娘 シャーロット
>>146
妖魔とかがいるわけでもないので占い方法は同じ人物を占い師候補の両者が占うべきだわ。
交互占いをする理由がこの状況で思いつかないわね…。
(153)2006/02/02 21:50:54
学生 メイは、ただいま戻りましたー。
2006/02/02 21:51:14
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先を委任されてしまうと…村の皆が考察する際、どうしても判断材料が少なくなってしまうので…
できれば占い先を上げていただきたいと思いますわ。

で、占い先なのですが…
●ケネスおじ様にしておきますわ。

ケネスおじ様と、ユージーンおじ様は『黒発見まで潜伏〜と言う案で一歩皆様から目だってしまっているので…』という言いがかりしかつけようがないのです…orz
初日ですから、考察薄くてもご勘弁願いますわ。
(154)2006/02/02 21:55:07
鍛冶屋 ゴードン
戻ってきたぞい

占い師も占い希望だしていいんかのぅ?
(155)2006/02/02 21:55:41
学生 メイ
こんばんはー。皆様非対抗COありがとうございます。
結社員として確定しましたら、確定白として出来るだけの事はしたいと思っています。
少しでも議事の進行のお役に立てれば…と思います。

改めてよろしくお願いしますね。
(156)2006/02/02 21:55:58
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/02 21:56:16
学生 メイ
>>146
シャーロットさんがすでに仰ってくださっていますが、
占い先は統一でお願いします。
妖魔もいないですし、統一の方が情報が増えますので。

それから占い師さんも占い希望を提出して頂けると嬉しいです。
(157)2006/02/02 21:57:47
村長の娘 シャーロット
占い師が最終的には2COに落ち着いたわね。メイさんの占い師騙りという状況もうまく考えて使わせてもらいますわ。

この状況での霊能COをさせるかさせないか…か。
それでも第一希望はアンケート通り3日目の第一声COを希望したいわね。
けれど、1日目のCOに強く反対はしないわ。
どちらもメリットとデメリットがある事は分かってるから。
(158)2006/02/02 21:59:08
交易商 ベンジャミンは、「ふぅ、今日は売り上げがあまり良くなかったな」
2006/02/02 21:59:22
鍛冶屋 ゴードン
>>157 了解じゃ

皆の言うとおり…旧友ダニ坊の行動もいまいち理解できんのじゃが…初日の占い希望なぞ考えるだけ無駄とか思う輩かもしれんのぅ…

並んでワシとして気になるのは白狙いを公言している
ケネスとエッタ嬢かのぅ…初日から黒狙いで白が出てしまっても仕方ないが、最初から白狙いとはいかに…

結社が出た今ではまとめ役は決定。もちろん白狙いじゃなく黒狙いの狼探しをしてくれると期待しているのじゃが…どうかの?
(159)2006/02/02 22:00:08
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/02 22:00:39
学生 メイ
まだ初日ですし、ほとんど情報もないような状況ですが、占い希望を挙げて頂けるとそれが後々の考察の助けになるかもしれないので、出来るだけ提出して頂きたいと思います。

霊能者のCOについても何かありましたらよろしくお願いしますね。
(160)2006/02/02 22:01:07
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/02 22:03:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>ゴードンおじ様
>>79 見て欲しいですわ。
結社さんが出ない場合、と限定しての白狙いですの。
(161)2006/02/02 22:03:17
鍛冶屋 ゴードン
>>161
うむぅ…
申し訳無い…飛ばし読みしていたらしいのぅ

エッタ嬢は展開に応じて占い希望を変えるわけじゃの。よろしく頼むぞい
(162)2006/02/02 22:05:24
学生 ラッセル
さて・・・まとめ、やるぞ。
気にするな、こういうのがすきなだけだw
クインジー ★占い宣言>>53
セシリア 非占い宣言>>72
ケネス    非占い宣言>>73↑↑actのメモ
シャーロット非占い宣言>>73
ヘンリエッタ非占い宣言>>74
ベンジャミン非占い宣言>>75
ステラ 非占い宣言>>76
ソフィー 非占い宣言>>84
ヴィンセント非占い宣言>>87
デボラ 非占い宣言>>92
イザベラ 非占い宣言>>93
ラッセル 非占い宣言>>95
メイ ★占い宣言>>103
ゴードン ★占い宣言>>127
ダニエル  非占い宣言>>131(占いCO・非CO全員完了)
(163)2006/02/02 22:08:40
学生 メイ
シャーロットさん、エッタちゃん占い希望提出ありがとうです^^

初日はどうしても勘や占い希望とするには弱い理由しかつけられないかも知れないですけど、その辺りをあまり気にされないで、皆様にも提出してもらえたらいいなって思います。

更新まであまり時間がないものですから、急かす形になってしまいますね…ごめんなさい。
(164)2006/02/02 22:10:28
学生 ラッセル
宣言後半、結社関係だ。
結社に対抗しないといったのを、結社非対抗宣言。
結社ではないと言ったのを、非結社宣言とした。
細かいかもしれんが、一応な。
メイ    占い撤回、結社宣言>>132
ダニエル  結社非対抗宣言>>134
ゴードン  非結社宣言>>136
ソフィー  非結社宣言>>140
ダニエル  対抗結社印宣言について注意。>>142
シャーロット結社非対抗宣言>>145
クインジー 結社非対抗宣言>>146
ラッセル  結社非対抗宣言>>147
セシリア  結社非対抗宣言>>148
ヘンリエッタ結社非対抗宣言>>151
(165)2006/02/02 22:10:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>ゴードンおじ様
いえいえっ 構いませんわっ
白狙いは結社さんがCOしてこない場合の纏め役狙いですから、って意味でしたの。

ですからほんの少しでも、黒側に目立ってしまう方を狙っておきたいですわ。
正直、●ダニエルおじ様を占い希望にあげたいところなのです。
なるべくライン等、情報を与えないようにしてる狼さんかな?って疑惑が残ってしまいますものね。

ですが、一応…今日は>>154とさせてもらいますわ。
(166)2006/02/02 22:10:52
学生 メイは、学生 ラッセル君に、ごめん、間に割り込んじゃった…(TT
2006/02/02 22:11:16
学生 ラッセル
で、現在の状況。
シャーロット非占い宣言>>73
      結社非対抗宣言>>145
ゴードン  ★占い宣言>>127
      非結社宣言>>136
ダニエル  非占い宣言>>131
      結社非対抗宣言>>134
      対抗結社印宣言について注意。>>142
ヴィンセント非占い宣言>>87
ステラ   非占い宣言>>76
ソフィー  非占い宣言>>84
      非結社宣言>>140
イザベラ  非占い宣言>>93
ラッセル  非占い宣言>>95
      結社非対抗宣言>>147
メイ    ★占い宣言>>103(>>132で撤回)
      結社宣言 >>132
書ききれないから、分けるぞ。
(167)2006/02/02 22:11:22
学生 ラッセル
で、後半。
セシリア  非占い宣言>>72
      結社非対抗宣言>>148
ヘンリエッタ非占い宣言>>74
      結社非対抗宣言>>151
クインジー ★占い宣言>>53
      結社非対抗宣言>>146
ベンジャミン非占い宣言>>75
ケネス   非占い宣言>>73↑↑actのメモ
デボラ   非占い宣言>>92
以上だ。
(168)2006/02/02 22:11:54
交易商 ベンジャミン
メイちゃん、うまいことやったの。
これで考えやすくなったということだね。
では私の占い先希望は●ケネスにしようかな。
よくしゃべるやつは怪しくての。白であればそれはそれでよしだ。
狂人ではなさそうな気がするからの。これは勘でしかないんだが。
(169)2006/02/02 22:12:03
学生 ラッセルは、学生 メイに、気にするな、よくあることだw
2006/02/02 22:12:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>メイおねえちゃん
悩みます…((+_+))
一応希望のまま、3日目COでお願いしますが、村の総意でしたら1日目でも構わないですわ。

初日COは、占い騙りに狼の可能性があるから余計、霊能確定させてしまった場合…とかが、こわいんですの…
(170)2006/02/02 22:14:04
交易商 ベンジャミンは、教師 イザベラのあごを触りに近寄ろうとした。
2006/02/02 22:17:00
新米記者 ソフィーは、調査から戻ってきた。
2006/02/02 22:17:29
交易商 ベンジャミンは、アゴをじっと見つめた。
2006/02/02 22:17:34
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/02 22:18:03
学生 メイ
霊能者COについてですが、今日はもう更新までに時間がないので、明日の議題に回したいと思います…。

2日目でもいいから襲撃が始まる前にCOをするか、3日目まで潜伏するか、です。
黒発見時まで潜伏、と言うご意見もありましたがこちらは少し条件が厳しそうと言う事ですので、皆様の反対がなければ、今回は見送らせて頂こうかと思います。

ええっと…何かありましたらどんどん仰って下さいね。
(171)2006/02/02 22:18:08
交易商 ベンジャミンは、教師 イザベラに近づくのをやめた。
2006/02/02 22:18:20
お尋ね者 クインジー
ただのカンでいいんならヘンリエッタだな
(172)2006/02/02 22:18:29
学生 メイ
>>170
エッタちゃん、ご意見ありがとう^^
タイミング悪く発言しちゃってごめんね。
飴もありがとう!助かります^^
(173)2006/02/02 22:19:42
のんだくれ ケネス
メイは結社員だったのか。策士な嬢ちゃんだ。
おっと、俺は【のんだくれであって、結社員ではない】ぜ。


占い先の話になっているようだな。俺を占い先に挙げている人も多いか。ま、構わねえぜ。
俺は自分を占い先にする事は出来ねえから、違う奴にさせて貰う。
俺の占い希望は●セシリアだ。
彼女は積極的に発言し、場をリードしていたからな。これから先もそうなるっつう事を考えると、ここで白黒ハッキリさせておきてえ。そうすれば議論もスムーズに行くと思うんでな。
(174)2006/02/02 22:19:53
文学少女 セシリア
とりあえず、私は●シャーロットさんでお願いします。
完全に勘です。
(175)2006/02/02 22:20:41
のんだくれ ケネス
霊能者COに関しては、3日目を希望する。
理由は前に言ったとおりだな。
(176)2006/02/02 22:21:05
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/02/02 22:21:49
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/02 22:22:44
のんだくれ ケネス
174の俺の発言が、159のゴードンの質問に対する答えだ。分かってくれたか?

どちらにせよ判断材料が少ない今、こういう事をはっきりさせておく方が大事だと思うぜ。
(177)2006/02/02 22:23:20
鍛冶屋 ゴードン
ふむぅ…ケネスに傾いているのぅ…

>>21>>23あたりで初日襲撃のボケが気になるの…
人狼で襲撃を意識しすぎたのか
それともただの酔っぱらいか

ワシも●ケネスかの…
(178)2006/02/02 22:23:23
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/02 22:23:27
学生 ラッセル
さて・・・僕の占い希望だけど・・・
●ケネスにさせてもらうよ。
クインジーが占い師だといわなかったら悩んでたところだけど。
理由は、やっぱり霊能COに関しての意見のことだね。

一番疑ってるダニエルだけど、今回はあえて外しておく。
返事自体きてないし、泳がすことでラインを見たいってのはある。
(179)2006/02/02 22:23:37
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/02 22:23:51
文学少女 セシリア
霊能者は遅くても襲撃開始前にお願いします。
後々余計な事で悩まされるのは好きじゃないから。
(180)2006/02/02 22:23:58
お嬢様 ヘンリエッタ
初日は言いがかりとカンになってしまいますわね…
わかりますわ

>メイお姉ちゃん
これまだ言ってませんでしたね。
優しい纏め役さんでホッとしましたの。
色々ご迷惑おかけするかと思いますが…よろしくお願いいたしますね!
(181)2006/02/02 22:24:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/02 22:25:36
鍛冶屋 ゴードン
>>177 入れ違ったの

場を支配しうる実力ある白にも見え
その反面危険な狼にも見えるということじゃな

ワシもセシリア嬢には目をつけておった
皆に対する突っ込みスピードは最強じゃて
ワシの次点の占い先でもあるのぅ
(182)2006/02/02 22:25:45
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
今日の所は本決定一発になるのは時間の都合上仕方の無いことだと思うけど、明日以降の進行においての仮決定時間と本決定時間を提示してもらえると助かるわ。
(183)2006/02/02 22:27:15
学生 メイ
ケネスさん大人気ですねー。むーん。
他の方々は更新までに間に合わないかな…。

占い師さんへ
占い先の決定、ギリギリで申し訳ないです…。
最悪、更新10分前には決定を出したいと思います。
ごめんなさい!
(184)2006/02/02 22:28:22
新米記者 ソフィー
こんばんは。
やはり初日はこれといった情報が無いので迷いますね。
私は●セシリアさんで希望します。
ケネスさんと同じような意見ですが、白が出れば狂人かどうかは兎も角、この先の議論に参加していただいてもある程度安心感はもてますよね。
(185)2006/02/02 22:28:49
学生 ラッセル
あとさ、ケネス。
ほかの記事を引用するときは、>> をつけてくれ。
そうすることでその記事に飛べるから、確認しやすくなる。
(186)2006/02/02 22:28:58
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんに、こちらこそよろしくね^^と微笑んだ。
2006/02/02 22:29:00
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/02/02 22:29:14
教師 イザベラは、ヒバゴン眠いね。しかし。
2006/02/02 22:29:38
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/02/02 22:29:52
学生 メイ
>>183
うん、そうですね。
明日からはきちんと仮決定&本決定の時間を設定したいと思います。

ご指摘ありがとうです^^
(187)2006/02/02 22:30:09
鍛冶屋 ゴードン
>>184 了解じゃ

箱が壊れ気味なので修理して決定を待っとる

…ふむぅ…音がならん…
(188)2006/02/02 22:30:41
のんだくれ ケネス
>>182
そういうことさ。

それから
>>148のセシリアの発言だが、俺も同じ事を考えてた。
クインジーのCOがあまりにも唐突でトウシロ臭えんでな。
ただ、まだ序盤だから何が起こるかわからねえが。
(189)2006/02/02 22:30:44
教師 イザベラ
私はメイちゃんに対抗しないよ〜。

だってヒバーだし。
(190)2006/02/02 22:31:17
学生 メイ
ただいまの希望状況(敬称略)

シャーロット:●ダニエル>>150
ヘンリエッタ :●ケネス>>154
ベンジャミン:●ケネス>>169
クインジー :●ヘンリエッタ>>172
ケネス   :●セシリア>>174
セシリア  :●シャーロット>>175
ゴードン  :●ケネス>>178
ラッセル  :●ケネス>>179
ソフィー  :●セシリア>>185
(191)2006/02/02 22:32:24
のんだくれ ケネス
>>186
すまんな、ラッセル。
初日襲撃といい、どうも酒が弱くなっちまったのかな。
ハーブティーをくれないか。酔いをさますよ。
(192)2006/02/02 22:32:29
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/02 22:32:56
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/02/02 22:33:21
学生 メイは、のんだくれ ケネスさんにハーブティーを淹れた。どうぞー。
2006/02/02 22:34:18
教師 イザベラ
●ソフィーちゃんでお願いかなー。

なんとなくステルスっぽい印象をうけてるんだよね。
ピラミッドステルスだと思うね。ヒバは。
(193)2006/02/02 22:34:32
新米記者 ソフィーは、.oO(あっ、ヒバゴン?!逃げられるから気づいてないフリ。。。)
2006/02/02 22:35:14
教師 イザベラ
それと霊能者COは今日は時間的にやらないorできない予感なんだけども、
今日の占い先になった人は、霊回避させるのかさせないかな。

霊占っちゃったり、狂人潜伏してる場合占っちゃうとあまり得策とも思えないから、個人的には回避COあり派かなー。
ま、まとめ役さんにおまかせだけども。

仮に占い先に霊非COさせるなら、10分前決定だと厳しそうかも。
(194)2006/02/02 22:37:51
のんだくれ ケネスは、学生 メイちゃんは良い子だなあと思った
2006/02/02 22:37:51
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラを一瞥し、怪人だと思った。
2006/02/02 22:38:02
教師 イザベラは、誰かの視線を感じる。これはもしや恋されてる!?(ぇ
2006/02/02 22:38:27
学生 メイ
仮決定&本決定の時間についてなのですが…。
皆様のコアタイムが21時〜24時くらいに集中しているようなので、仮決定21時・本決定22時でいかがでしょうか…?
21時だと議題の回答とかきついでしょうか?
(195)2006/02/02 22:38:35
お嬢様 ヘンリエッタ
仮本決定時間了解しましたわ。
絶対回答し終わるように、がんばります!
(196)2006/02/02 22:39:57
教師 イザベラは、テレパシーでシャーロットちゃんの考えを見透かした。
2006/02/02 22:40:24
文学少女 セシリア
とりあえず、今気になるのは当然多弁のケネスさん、
ヘンリエッタちゃん、それと、シャーロットさんかな。
シャーロットさんって、要所要所で目の覚めさせられる
ような発言をしてる感じだからね。
(197)2006/02/02 22:40:25
教師 イザベラは、ヒバはヒバであって怪人じゃないねー。怪しくないよ全然。
2006/02/02 22:40:45
学生 メイ
>>194
そうですね…確かに霊能者さんを占うのはもったいない気がしますね。
回避COについてですが、私は個人的には認めたいのですが、独断はしたくないのですよね(汗

このまま単純多数決だと占い先は●ケネスさんに決まりそうですが…
(198)2006/02/02 22:41:29
教師 イザベラ
決定時間了解ー。
(199)2006/02/02 22:41:33
学生 メイは、のんだくれ ケネスさんに褒められてにっこりと微笑んだ。
2006/02/02 22:42:00
村長の娘 シャーロット
>>196
反対はしないけど、本決定後1時間空けてるけど何に使うのかなぁって思ったわ。
(200)2006/02/02 22:42:17
のんだくれ ケネス
仮決定に関してはOKだ。

シャーロットも気になるな。俺はセシリア→シャーロットの順に占って欲しいと思っていたよ。
(201)2006/02/02 22:42:35
交易商 ベンジャミン
>メイちゃん
本決定〜更新時間はあまり長くなくていいんじゃねえか?
人狼側の作戦時間が長くなっちゃうぜ。
仮決定、21時半 本決定、22時半
とかでどうだ? これでも作戦は立てれるかもしれないが。
(202)2006/02/02 22:42:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
16
7
6
6
15
20
17
32
19
30
8
10
19
5