人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1097)古代の村 : 3日目 (1)
見習い看護婦 ニーナは隠者 モーガンに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
隠者 モーガンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
医師 ヴィンセントは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票で文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
のんだくれ ケネスは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
異国人 マンジローはランダム投票で隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、6人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンを占った……。
鍛冶屋 ゴードンは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンに襲いかかった!
鍛冶屋 ゴードンは隠者 モーガンを護衛している……
しかし、その日隠者 モーガンが襲われることはなかった。
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、文学少女 セシリア、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の6名。
のんだくれ ケネス
むしゃむしゃむしゃむしゃ、ごっくん。
ゴードンごちー!
(*0)2006/01/06 23:01:09
隠者 モーガン
あああ、ゴーーーーードーーーンッッ!!
(0)2006/01/06 23:01:17
異国人 マンジロー
あ、申し訳ない 投票セットし忘れてました。
モーガン老にランダム票となってしまいました。
(1)2006/01/06 23:01:31
鍛冶屋 ゴードン
ぬぅぉお!?
何故じゃ!何故わしが!!!
・・・あべし。
2006/01/06 23:01:46
見習い看護婦 ニーナ
……あー。あーーー。
そうですかー、占い先食いですかー。
ゴードンさん、ローズマリーさん、なむですー。仇は討ちますのでー。
(2)2006/01/06 23:01:55
隠者 モーガン
食べられちゃった・・・
ごめんねゴードンごめんね;;
やっぱちがうとこにすればよかったかも;;
2006/01/06 23:02:09
見習い看護婦 ニーナ
狼ちゃんのバカァァァァヽ(`Д´)ノ
ひど…ひどいわ…!!
2006/01/06 23:02:14
異国人 マンジロー
ゴードンが死んでしまったか・・・・・・・・
占い師真贋の区別ごまかすため占い先は食われるとは思っていたが・・・
(3)2006/01/06 23:02:44
のんだくれ ケネス
さァて、今日が勝負だな。
吊り回数は残り2回、決めうちが必要になってくるはずだ。

……よな?
(*1)2006/01/06 23:02:45
見習い看護婦 ニーナ
占い結果のセリフ考えてたのに…のに…(´;ω;`)ブワッ
2006/01/06 23:03:10
鍛冶屋 ゴードン
ちぃ、もう何もできんではないか。
ぺっぺっ、暇だ。
2006/01/06 23:03:34
文学少女 セシリア
Σ
ゴードンさんですか…占い先襲撃…となると判定は必要ないですね
そしてこれにより占い師は真狼である可能性を私は強くみます

ところでヴィンセント先生、今日は議題回答に理由をつけてくださいね
(4)2006/01/06 23:03:55
見習い看護婦 ニーナ
あのうー、占い結果はー、…いりませんよねー。
せっかくのちくわぶが台無しですねー。奮発したんですがー。
(5)2006/01/06 23:04:18
異国人 マンジローは、一応言ってみてはどうかと。と、アクションを発言欄にした
2006/01/06 23:05:26
見習い看護婦 ニーナ
>>4
どうしてー、占い先襲撃ですとー、占い師が真狼になるんでしょうかー。
わからないのでー、教えていただけませんかー?
(6)2006/01/06 23:05:43
異国人 マンジローは、あ、いや両方白判定が当たり前か・・・・誤爆
2006/01/06 23:06:04
のんだくれ ケネス
うっは!占い先襲撃かよ!

ローズ、ゴードン、どうか安らかに眠ってくれな。
(7)2006/01/06 23:06:24
隠者 モーガン
うむむ、占い師の結果はもう必要ないが、時間あわせなくていいので、一応出してくれないか!
ちくわぶ占いみたいしな!!

ゴードン、占い先にしてすまなかった!
ローズマリーとふたりで、墓下から見ててくれ!!
(8)2006/01/06 23:06:41
見習い看護婦 ニーナ
ではー、一応申し上げますねー。

ちくわぶが私に囁きますー。
…うんうん、へえー、ゴードンさんってばそんな性癖があったんですねー。わー。
私、話には聞いていましたがー、そういう方ってはじめて見ましたー。そうなんですかー。

…というわけでー、【鍛冶屋 ゴードンさんはー、人間のひとでしたー。】
大丈夫ですー、人間だったってこと以外はー、秘密にしておきますからねー、ゴードンさんー。
(9)2006/01/06 23:08:39
鍛冶屋 ゴードン
う〜ん、やっぱ食われるとショックだなぁ。
あー、暇だ。
2006/01/06 23:09:15
のんだくれ ケネスは、俺は時間を合わせて報告してみるー。
2006/01/06 23:09:30
見習い看護婦 ニーナ
こういうネタばっかやってるから発言ptなくなるんですね。ええそうですね。ごめんなさい。生きててごめんなさい。
2006/01/06 23:09:34
のんだくれ ケネス
言わずもがな、【ゴードンは人間だった。】
……疑ってごめんなー。
(10)2006/01/06 23:10:00
隠者 モーガンは、墓下のゴードンを不審の目で見た。
2006/01/06 23:10:16
鍛冶屋 ゴードン
>>9
なんだこらぁ〜。
わしにいちゃもんつけるんか〜?
放課後墓下にこいやぁ〜。
2006/01/06 23:10:20
文学少女 セシリア
ようやく箱に戻れました。鳩の体力が危険水域だったので、>>4では短く言ってしまいました。

>>6

補足説明をしようと思っていたのですが、先に聞かれていましたね。
まずニーナさん狂の場合、ローズマリーさん狼。よって狼は@1ですね。では@1の狼がどのように逃げるかといえば、狂が黒出し→今日吊り→明日狂吊り、で狼は勝利します。占い先を白にしてしまう意味はないかと思いますがどうでしょう?
ケネスさん狂の場合、この場合は狼2生存の可能性が高い(ローズマリーさんがどうかにもよりますが)。これでケネスさんが占い先に黒を出し、今日ゴードンさん吊りにながれる可能性もかなり高い。2生存なら一度しのげばエピです。当然、白を出させる意味はないと思います。

・・・という理由で、>>4のように真狼を強く見るとなったのです。
(11)2006/01/06 23:12:49
隠者 モーガン
ケネスは時間ぴったりじゃな!
ニーナもちくわぶ占いご苦労様じゃ!

■1.どっちの占い師が真だと思う?
■2.真だと思う方に占って欲しいのは誰?
■3.今日の吊り先、どうしたい? 偽だと思う占い師意外に、灰からもひとり挙げてね。
■4.灰考察 狼を見つけよう! 
   能力者とのラインとかも考えてみよう!
(12)2006/01/06 23:15:13
文学少女 セシリア
あと、これはモーガンさんへの提案なのですが
議題に【狼CO】をいれていただけないでしょうか?

【もし自分が狼だったら】
それを想定して、今までの自分の行動をなぞっていくのです。どのような点に注意して動いていたか、なぜこの襲撃先だったか・・・。

発言Ptも使いますので、モーガンさんにお任せしますが。
(13)2006/01/06 23:15:22
文学少女 セシリアは、いれちがっちゃった・・・orz
2006/01/06 23:17:14
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアを慰めた。元気出せー?
2006/01/06 23:17:50
見習い看護婦 ニーナ
>>11
あー、あれ。
ケネスさんが狂人さんですと、=ローズマリーさんは真になりませんでしょうかー?
私、何かパターン見逃していましたでしょうかー。
何はともあれ、ご回答ありがとうございましたー。

ちょっとー、本日は早めに失礼しますー。
もしかしたら深夜に一度戻るかもしれませんがー。
明日は多分ー、ほとんど発言ができないと思いますのでー、議題にはなるべく早めに回答するようにしますー。
(14)2006/01/06 23:18:30
異国人 マンジロー
今狼2匹だったら相当村側がヤバい・・・・と思ってまとめたのだが、
だが、ローズ真→フレDが狼、現在狼一匹
ローズ狼→現在狼一匹
ローズ狂→ニーナが狼、我々灰の中に狼一人
と、なった。
そこで質問>>11 ケネスが狂なら狼一匹ではないのか?
(15)2006/01/06 23:20:14
隠者 モーガン
狼COか・・・それ、ワシ好きじゃないんじゃよな。
ネタとしては好みなんじゃが、推理しやすくなるというより、混乱を招く気がするんじゃ!

しかしやりたいものが多ければ採用する!
参考になる部分もあるかもしれん!
賛成するものは挙手ヨロシクじゃ!!
(16)2006/01/06 23:20:55
文学少女 セシリア
>>14
あ、そうでした。ごめんなさい(汗)
ちょっと頭ふらふらしてました・・・。
でも狼は@2の可能性が高いと思いますので、結局は同じことです・・・。

ケネスさんありがとうございます(お辞儀)
(17)2006/01/06 23:21:13
文学少女 セシリア
>>15
え? なんでケネスさんが狂だと狼が@1になるのですか?
・・・・・・あ。
ローズマリーさん真になるからですね。ごめんなさい。
そうすると、狼1ですね。
・・・狼1ということは、灰に1ですね。で、灰を狭めないための襲撃、というのも確かに考えられますね。
すみません、ローズマリーさん真がどうしても考えられませんでした。
(18)2006/01/06 23:23:57
酒場の看板娘 ローズマリー
しょぼーん。
2006/01/06 23:24:12
文学少女 セシリアは、嫌いだったですか、ごめんなさい・・・(汗
2006/01/06 23:25:31
隠者 モーガンは、個人的意見じゃ! やりたいものは手を挙げるんじゃ!
2006/01/06 23:26:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2:147
だって、絶対スライドして灰に戻る…なんて行為、狼なら絶対しないよ。確実に疑われるもん。
するなら、狂人もしくは村人。
吊り手数もったいないけど、心配だから占い・・・と。

なら、占い消費のほうが若干ましだと思ったのですよおおーう。


変だったかなあ(TT)
2006/01/06 23:28:07
のんだくれ ケネスは、俺は別にあったっていいと思うけどな。爺さんに任せるわ。
2006/01/06 23:33:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ぐすん(TT)

ていうか、まともに何も出来なくてごめんね、ニーナ。
本当にごめんね。
本当本当ごめんね…。
2006/01/06 23:33:20
異国人 マンジローは、ちょっと賛成気味かも。混乱を招くも確かにそうだが。
2006/01/06 23:34:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13
無駄だと思うにゃー…。
2006/01/06 23:35:25
のんだくれ ケネス
俺、今日のところはもう寝るとするわ。議題には明日答えるなー。

明日人狼が2人生きてたら負けちまう。
……俺もぼさっとしてねぇで、気合い入れてかなきゃな。
(19)2006/01/06 23:38:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ていうか、狼1 とかいってる時点で、セシリアもう赤側確定じゃないかにゃー…!!??
2006/01/06 23:39:33
のんだくれ ケネス
そんじゃ、おやすみな。
……ローズもおやすみ。俺、お前のこと結構好きだったんだぜ。

モーガン爺みたいに、抱きしめてやりゃあよかったかな……
(20)2006/01/06 23:40:15
のんだくれ ケネスは、寂しそうに笑うと、静かに集会場を出ていった。
2006/01/06 23:41:03
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2006/01/06 23:41:35
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスさん、おやすみなさい。
2006/01/06 23:42:23
文学少女 セシリアは、私ももう寝ます・・・
2006/01/06 23:42:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
ぐすん。
ごめんね…。
私もケネス好きだよ…。
敵サイドで実は凄いしょんぼりしてたよ…。
2006/01/06 23:42:58
酒場の看板娘 ローズマリー
もう、墓下なので、容赦なく敵味方関係なく応援とツッコミしちゃうね…。


やっと脱鳩できた今日が、すでに墓下なんて泣けるよぅ(TT)
2006/01/06 23:45:24
異国人 マンジローは、では、拙者も寝る事にするか・・・・
2006/01/06 23:45:37
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/01/06 23:46:59
のんだくれ ケネス
すんげー行き当たりばったりでろくに考えもせず突っ走ってるけど、能力者COして正解だったし、ギルバートが霊能者だって言っておいて正解だったな。ローズ吊りになるとは思ってなかった。

……ひょっとしたら、こりゃあイケるかもな。
(*2)2006/01/06 23:47:40
のんだくれ ケネス
ま、でも油断は禁物だ。
今日が勝負なんだから、気ィ緩めないで行こう。

がんばるぞー!!
(*3)2006/01/06 23:49:13
隠者 モーガン
うむー
けっこう発言数少ないものが多いんじゃよなぁ。
狼CO・・・やることにするか!

■1.占い師真贋・偽だと思う方の内訳推察
■2.●占い先希望(理由つき)
■3.▼能力者・灰から1人づつ(理由つき)
■4.灰考察
■5.狼CO
(21)2006/01/06 23:49:43
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/01/06 23:50:08
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/01/06 23:50:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
しちゃうのー!!??

【狼CO】
私の仲間は 【ケネス】 です。
もう、赤ログで痴話喧嘩しちゃって大変。
逆上したケネスが、霊はギル★とか言った時には涙が出そうになりました。
もうそれ以上何もいえませんでした。まる
2006/01/06 23:52:23
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.きっと、両方とも偽だよ!!
■2.今年の運勢をお願いします。
■3.▼アーヴァイン 実は、裏で糸を引いているのは彼なのです。

やってて悲しくなっちゃったのでやめます、ぐすん。
2006/01/07 00:01:16
隠者 モーガン
んーーーー
襲撃先が占い先だった理由・・・
占い師は守られてそうだと思った?→ケネス真の可能性?(そう思わせたかった?)

ニーナ真でケネス狂、狼が灰にいるなら、今はニーナ襲撃のチャンス。
ケネス狂であれば明日吊られる? 狂人として放置??
吊られれば灰のLWが生き残る確率は高くなる。吊られなければ(LWの位置によっては)わおんの可能性もあり?
2006/01/07 00:50:50
隠者 モーガン
ケネスが真だと思う要素ってあまりないんだよねぇ
喋らないし。信用あると思って余裕?

ケネス視点で対抗に1、灰に1、霊能死亡。のわりには、
>>2:21「二人とも村人側だったら、かなりキツくなる。まぁでもなるようになるわな、きっと。」

このお気楽発言は気になる。ブラフかRP??
しかし昨日の考察に違和感はなし。
気になるのは上の発言だけ。ボロが出るほど喋ってるわけじゃないけどつねに真視点。
偽なら様子見してる感じはあるので狂人?
2006/01/07 00:54:03
隠者 モーガン
ニーナ
1日目、はやくCOしたかった感じ。ここは真か狂っぽい。真なら独断COしそう?(信用を落とすことを考えて控えた?)
狂なら様子見したか?(しかしどのみち出るのですぐCOしても同じだね)

>>2:29「ケネスさんの>>25でー、ローズマリーさんの霊能者も確定ではないということですね」
ここは 怪 し す ぎ 。
あの時点でニーナからしたらローズ霊能確定。
ケネスとセシリアは、占いに2匹出てしまっ狼側(狂狼)に見えたはず。
そのことに対する言及もなし。うーむむむむ。
>>2:64で「村人視点だった」と言ってるけど・・・。
(2006/01/07 01:38:16、隠者 モーガンにより削除)
隠者 モーガン
表の発言で出しちゃった・・・
2006/01/07 01:39:10
隠者 モーガン
>>2:70も微妙。
この時点でニーナ視点では狼残り1。
ケネスは狂か狼、狼残り1なら狂の可能性が高いと感じるはず。
セシリアCO撤回で「狂人とCOが被ってしまったから狼が撤回(もしくは逆?)」に見えてもおかしくない。

しかしニーナ視点で吊り数はあの時点で3あったのだから、セシリア吊りを言っても不思議じゃないのに自分視点での対抗吊り。
セシリア村人とみる擁護発言多い。
ニーナ狼狂ならば、セシリアは格好のSG。
この擁護は真だからか???
2006/01/07 02:43:25
隠者 モーガン
>>2:66■1.のニーナ>>>>>>>ケネスもなんか驚いた。
自分視点で明らかに偽の相手に、「こっちが偽」って出さない能力者を初めてみたからなぁ。
この真似をするようにニーナが同じようにやったのも、庇ってる感じ。(でも真同士でも庇うだろーなー。相手の信用=自分の信用に直結だもんなー)

>>2:66 ちゃんと灰吊りを考えてるのは真要素。
自分視点と村視点での考え分けをきちんとしている。
フレディ黒判定は「仕事の終わった真」として安全策吊りされる可能性も大きいので真要素。
偽ならば吊られ万歳の狂、もしくは狂認定ねらった狼。
2006/01/07 03:00:34
隠者 モーガン
あ、上のはローズマリーについて。
それと、自分で言ってるけど、フレディ人狼とギル人間を一緒に発表しないのはひっかかる。

吊られる前にセシリアについて言及したのは、偽でも真でもやるよなー。
真ならふつーにセシリア怪しく見えるだろ。
「安全策ローズ吊り」を言い出したのもセシリアだし。
2006/01/07 03:06:01
見習い看護婦 ニーナ
ハッピーバースデー俺。
人狼で迎える誕生日。なんということでしょう!
2006/01/07 03:29:18
隠者 モーガン
セシリア
初日の発言は狼狂の連携をいやがってる感じ。
狼の邪魔をしたい、という点では村人騙りをするのと矛盾しない。
性格的にもやりそうな感じはあるかも。
初日、白狙いの占いに反対は白要素。
議事進行への提案・議題提出はまぁ狼でもできるので白とも黒とも。
>>2:81最後2行はメタメタなので思考除外。

>>108
狼へのフェアプレイを持ち出すのは経験上いつも狼なんだよね・・・orz
でもちゃんと表でいう村人もいるかもなので、どうとるべきか。思考除外でいこう。うん。
2006/01/07 03:32:31
見習い看護婦 ニーナ
ええとですねー、やっぱりー、明日はほとんど発言できそうにありませんー。
できたとしてもー、せいぜい午前中だと思いますー。
考えもあまりまとまっていませんがー、議事に答えられるだけ答えますー。

■1.私が真ですねー。理由はやめておきますー。
そうですねー、自分で白要素を挙げるのであればー、一日目に能力者COを焦っていた点でしょうかー。
早くCOしておきたかったのとー、変な印象がついてからCOするのが嫌だったからですー。
■2.●マンジローさん
理由は1日目・2日目と変わりませんー。
あとは■3.の理由もご参照くださいー。
(22)2006/01/07 03:41:45
見習い看護婦 ニーナ
■3.▼ケネスさん▽ヴィンセント先生
ケネスさんはー、偽だからという理由に他なりませんー。
昨日も申し上げましたがー、たとえ狂人でもー、ランダム狙いが恐いのでー、吊っていただきたいですー。
ヴィンセント先生はー、発言が少ないからですー。正直ー、セシリアさんを信用して白と決め打つのであればー、狼ちゃんはケネスさんか、マンジローさんか、ヴィンセント先生になりますー。
私視点ではー、今日ケネスさんを吊ってー、マンジローさんかヴィンセント先生を占いますよねー。
そこで白が出れば占わなかった方をー、黒が出たらその人を吊ればー、セシリアさん狼でないなら勝ててしまうのですよー。
セシリアさんはー、発言はとっても白いですー。積極的に議事に参加してくださいますしー、これといって黒要素も見当たりませんー。ネックはやはり村人騙りとその後の撤回ですがー、「やってみたかっただけ」という理由も逆に本当っぽいですしー。狼ちゃんの可能性はゼロではありませんがー、とっても吊りにくいですねー。
(23)2006/01/07 03:41:57
見習い看護婦 ニーナ
他の議題はー、すみませんが保留とさせてくださいー。
スイッチも半分切れていますー。もうだめですー。
(24)2006/01/07 03:42:35
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/07 03:43:04
見習い看護婦 ニーナは、毛布にくるまって集会所のすみで丸くなった。
2006/01/07 03:43:41
隠者 モーガン
>セシリア
ニーナ・ローズマリー偽の方で考えておるようじゃが、ニーナが昨日からセシリア村人として見るような発言(>>2:70>>2:92>>23)をしとるのをどう思うかの?
ワシは、ニーナ狼狂ならば、村人騙りをしたセシリアは格好のスケープゴートになり、吊り数消費のためにも吊りに挙げる方が自然だったのでは、とおもうのじゃが!
(25)2006/01/07 05:02:49
隠者 モーガン
>ニーナ
遅くまでご苦労さんじゃ!
ニーナは現時点で、ケネスを狼、狂人のどちらで考えているか教えてくれ!
>>23
今日、ケネス以外を吊ることになった場合、ヴィンセント希望なのであろうか?
それとも、●に挙げているマンジローを▼にスライドさせるか?
それもあわせて、回答よろしくじゃ!
(26)2006/01/07 05:24:38
隠者 モーガン
★セシリアについて全員にお願いじゃ!
セシリアが狼狂の場合、組合せは

(1)セシリア・ニーナ・ローズマリー
(2)セシリア・ケネス・フレディ
このふたつだけじゃ!!

(1)の場合、狼側全員が騙りに出たことになる!
セシリア狼の場合、CO撤回で吊り最有力候補じゃ!
狂人の場合、ニナ・ローズ2匹を表に残した形となるな!

(2)の場合も、セシリア狼ならばCO撤回した意図がわからん!
狂人の場合、ケネスは、相方のフレディが登場しないのにCOした狼ということになる!(しかも4CO目でじゃ!)

どちらも、可能性としては低いのではなかろーか!
他に、初日の占い決定時>>1:120「黒狙いでいくべき」という発言などからも、セシリア村人の可能性が大きいと感じる!
現時点で、ワシの中ではほぼ村人決め打ち状態じゃ!

この固まった脳みそを溶かすため、今日、セシリアを怪しいと感じ、占い・吊りに挙げる場合には、「村人騙りをした」という要素以外での黒要素、●▼理由をはっきり提示して欲しい!!
よろしく頼む!!
(27)2006/01/07 05:37:07
隠者 モーガン
ヴィンセントはなー
狼だとしたらなー
あまりにも寡黙すぎると思うんだよねーー

とりあえず、仲間がいるようには見えないからニナ・ローズとの関連は薄そう。
あるとしたらフレディ・ヴィンセント。

でもなー。
ここまで寡黙で、議題回答も薄いところをみあると、慣れてない村人さんかなー、とか思うんだよねーーー。
2006/01/07 05:41:20
隠者 モーガン
のこるはマンジローなんだよね・・・
はっきりいって発言が黒い・・・
他が白いから黒く見えるのかな・・・
非COはニーナ・ローズ・セシリアが出たあと。
(ヴィンセントは最後)

どちらの組合せでも、狼ありえるんだよね・・・。
でも、意見をセシリアに誘導されてる気もする。
影響受けやすいんだよぅ。
うううううむ。
これでヴィンセント狼だったら・・・しかたない気もするが・・・そういうわけにもなぁ・・・
どーやって発言引き出せばいいんだああ!

★重要ぽいんと
途中で答えが見えたと思った時は、必ず裏をかかれている。
狼さんたちはいつだって上手。ううーーー。
2006/01/07 05:50:28
隠者 モーガンは、倒れこむように寝た。白髪が少し増えたようだ。
2006/01/07 06:01:43
隠者 モーガン
6→4→2
ニーナ吊り→ケネス真・灰に狼1のこる
     →ケネス狼・灰に狂ならランダム
     →ケネス狂・灰に狼ならランダム
ケネス吊り→ニーナ真・灰に狼1のこる
     →ニーナ狼・灰に狼なら負け
     →ニーナ狂・灰に狼ならランダム

あってる??
あれ? 灰吊りのほーがいい??
でも灰の狼逃したら、どのみち一緒か・・・んが!
2006/01/07 06:17:05
医師 ヴィンセント
僕の視点で述べます。
■1.占い師真贋・偽だと思う方の内訳推察
★ニーナ真。ころころ変えてすいません。大混乱です。
  ケネス真→残る敵2人(ニーナ&狼、ニーナ&狂)
  ニーナ真→残る敵2人(ケネス&狼、ケネス&狂)
マンジロー狂は除外。
●ニーナ狂・セシリア狼→狼の騙り撤回はデメリットが大きいかと。セシリア狼の線は薄いと考えます。
●ニーナ狂・マンジロー狼→ニーナが気づいてなければありえる?でも占いの連続指名などから可能性は低い。
●ニーナ狼・セシリア狂→騙って狼2人を残すのは疑問。やはり可能性は低い。
■ケネス狂・セシリア狼→狼単独の騙り・・・考えにくい。ケネスが占い先をセシリアに指定したのも疑問。単に気づいてないだけか?
■ケネス狂・マンジロー狼→一番可能性があると思う。ケネスが騙り、マンジローが潜む。
■ケネス狼・セシリア狂→ありうるけど、ケネスのCOが疑問。可能性は低い。
(28)2006/01/07 07:21:51
医師 ヴィンセント
つまり【ニーナ占、ローズ霊、ケネス狂、マンジロー狼】と予想しました。僕の数は入ってません。しかも状況証拠ばかりで、推理らしい推理はないです。しかもまた間違えてたりするかも・・・

もしケネス真で、対立も3COも計算のうちなら・・・お手上げです。
(29)2006/01/07 07:28:14
見習い看護婦 ニーナ
おはようございますー。
今日はこれからちくわぶの買出しでお出かけしますー。多分夜おそくなると思いますのでー、出来る限り発言していきますねー。
(30)2006/01/07 12:32:24
見習い看護婦 ニーナ
>>26
ケネスさんはー、狂人と見ていますー。
まずー、2日目のギルバートさん霊能者COですがー、フットワークの軽さを感じましたー。単体で動いているー、という印象でしたねー。
またー、能力者としてCOしているのは3人ですよねー。私、ローズマリーさん、ケネスさんですー。うち私とローズさんは真ですー。狂人さんが騙らないでいるでしょうかー?と考えると、やっぱその確立は低いんですよねー。
ギルバートさんが狂人さんだった場合はー、フレディさんとケネスさん狼ちゃん、ギルバートさん狂人になりますがー。この可能性もありますねー、そういえばー。

ケネスさん以外吊りですとー、そうですねー、ヴィンセント先生吊りでしょうかー。
正直ー、>>29の先生の発言でー、やっぱり撤回しようかなーとキュンときてしまいましたけどー。
もちろんー、今後ヴィンセント先生がガンガン意見を出してくださればー、考えも変わるかもしれませんー。理由はほぼ寡黙吊りに近いですからねー。
(31)2006/01/07 12:32:36
見習い看護婦 ニーナ
>>27
私の中ではー、セシリアさんはほぼ白決め打ちですー。
本当はー、決め打ちって恐いのでー、あんまりしたくないんですがー。
(32)2006/01/07 12:32:51
異国人 マンジロー
こんにちは。いや、おはようか?微妙な時間帯にON.
ログ読んでたらどうもセシリアが黒とは思えづらくて、セシリアは拙者の中で暫定白でござる。
考えもしっかりしてますので、推理の頼りとなるでしょう。
(33)2006/01/07 12:40:49
見習い看護婦 ニーナ
■4.灰考察
セシリアさん…白と決め打ち状態ですー。理由は散々述べましたねー。
思考停止になっていると言われたらそれまでですがー、もう占い回数も吊り回数も余裕がありませんー。
決め打つなら今だと思いますー。
マンジローさん…ご都合がおありだとは思いますがー、昨日発言が少なめだったのがちょこっと気になっていますー。
占い師・霊能者の真贋をー、発言での印象を仰っていただきたいですねー。ご意見をー、お聞かせ願いたいですー。
ヴィンセント先生…>>28でやっと真贋の理由付けを仰っていただきましてー、嬉しいですー。やっと考えが見えてきたかんじですねー。
ちょっと中途半端ですみませんー。タイムアップですー。
(34)2006/01/07 12:50:58
見習い看護婦 ニーナ
■5.狼CO
私が狼ちゃんだったらー、ということでしょうかー。
うーんうーん、となるとー、相方には潜伏してもらってー、私が騙りに出たのですよねー。あー、私が狼ちゃんでもー、フレディさんが狼ちゃんの可能性はあるんですよねー。狂人の可能性は極めて低いですよねー、そうなると私とローズマリーさんが狼でー、2騙りになりますー。
フレディさんと私が狼でしたらー、相方が出ないうちに騙りに出てしまったという事ですよねー。危険ですがー、ありえなくはないですー。そしてそうであればー、私が信用されずに吊られたらー、おしまいですねー。あらー。
(35)2006/01/07 12:51:11
見習い看護婦 ニーナ
相方が灰でー、マンジローさん・ヴィンセント先生・セシリアさんだった場合ー。セシリアさん狼ちゃんでしたらー、騙りにも出しませんし撤回もさせませんー。そんな危険な事はさせませんよー。
マンジローさんについてはー、1日目から占い先に挙げていますねー。尻尾切りと見せかけるにはー、やっぱり危険ですー。現にー、票が並んだこともありましたからねー。
ヴィンセント先生が相方だった場合ー。もっと喋らせますー。ネタでもいいから喋らせますー。推理の理由付けも絶対に言わせますー。

…これ狼COじゃないですねー。何だか変な方向に行ってしまいましたー。すみませんー。
(36)2006/01/07 12:51:19
異国人 マンジロー
では、それもふまえてアンケート返事。
■1.ケネスだ。ニーナなら■3の理由と矛盾してしまうからな。
■2.●保留、■4の後に答える。
■3.▼能力者ならばニーナか。
と、いうのもローズマリー狂だったら狼はまだ2匹いる、ということは吊りがミスれば村側は即負け・・・
安全策でニーナ希望。
灰なら・・・セシリア以外。理由は、上記。(>>33)
(37)2006/01/07 12:52:30
見習い看護婦 ニーナ
ではすみませんがー、お出かけしてきますー。
戻りが何時ごろになりそうかわかりませんがー、出来る限り鳩ちゃんを酷使しますー。
ただー、鳩ちゃんでの発言がとっても苦手なのでー、発言はほぼできないと思いますがー。
占いと処刑についてもー、間に合わなければ鳩にて対応しますのでー。
(38)2006/01/07 12:53:54
見習い看護婦 ニーナは、慌てて集会所を出て行った。遅刻ー遅刻ー
2006/01/07 12:55:02
異国人 マンジロー
■4.
ヴィンセント:灰の中では一番寡黙で、黒寄り印象。
一日目、二日目ともにほとんど意見を言っていない。
もしかしたら、ただ時間の都合が合わないだけなのかもしれないが。

セシリア:二日目の占いCO撤回でかなり疑惑であった。なぜすぐにCO撤回しなかったのか、もしかして狼会話していたのか。
そこで質問、ニーナCO(23:50)から撤回(00:24)まで何を考えていて撤回が遅れたのであろうか。

とはいえども、撤回後筋の通った意見を言い、また少し吊られたがるかのようなことも言っているので現在は白と見ている。
・・・・・あれッ 灰って拙者とセシーとヴィンだけか。

一応拙者を客観的に見てみる。
モンジロー:中庸印象。ただ、少し寡黙気味か。
・・・・そんだけかな
(39)2006/01/07 13:05:22
異国人 マンジローは、と、いうわけで■2はヴィンセントにしておく。■5考え中
2006/01/07 13:40:55
隠者 モーガン
この状況の中、「寡黙吊りに近い」と言い出すニーナが黒い! 黒いぞぉおおお!!
んが! んがっ!!

ヴィンセントがニーナ真寄りになったね〜
気持ちはわかる〜〜
でも発言はニーナ黒いんだよー。
セシリア村人発言以外は黒い。黒いよー。

マンジローもなぁ。
狼ならもうちっと積極的にヴィンセント吊りにいく気がする。
2006/01/07 14:33:27
隠者 モーガン
ケネス偽だとしたら狂人・・・に決め打って、放置するべきかなー。
なら、灰吊りのほうがいいんだけどね。
もしくは狼の可能性高いニーナ吊って、明日灰吊り。
ケネス狂の場合、ランダム勝負になるけど・・・ランダムに勝てばいいんだし(とか言ってみる)

●マンジロー≧ヴィンセント○
●ニーナ>ケネス○

全員を並べて
●ニーナ>ケネス>マンジロー≧ヴィンセント>セシリア○

最黒ニーナをやはり吊るべきか・・・?
なやむぅ。
2006/01/07 14:41:57
文学少女 セシリア
マンジローさん狩人だと思って疑いはずしたけどニーナさん占にしかあげないし。ヴィンセント先生白すぎるし(ケネスさん真が多い中、ニーナさん真をまっさきにあげるのは狼が好むことではない)
ゴードンさんが狩人だったかしら…自分占はかまわないといったところであれ?とマンジローさんに対して…非狩人疑惑が。
ニーナ・マンジローのラインが見えるのですよね。なんとなく


ただ、いまとても疲れてる。
……アハハハハ
2006/01/07 15:23:33
文学少女 セシリア
考察するための余力すら残っていません…





げふ
2006/01/07 15:24:30
文学少女 セシリア
・・・少し、疲れた・・・[集会場に戻ってきてぽつり]
まず、質問への、回答から、書く。


>>25
まずニーナさんが狼と前提して考えます。
狼は、疑われてはいけない存在。簡単に村人騙りに飛びついては、昨日私吊りになっていて、今日続いていた時、疑われるのは当然です。となれば、私に疑いを向けないようにするのも狼としては取れる作戦だと思います。
何より狼は、私が村だということを知っているので、疑いを外すのは理由を適当につければ簡単だと思いますがどうでしょうか?

ケネスさんについての考察はまた後ほど書きます。
(40)2006/01/07 18:12:52
文学少女 セシリア
>>39
眠かったから、頭のまわりが鈍かったということがかなりあります。
本当は、ローズマリーさんが来てから撤回しようと思っていました。つまり朝、起きたら撤回COするつもりでした。
ですが初日、ヴィンセント先生は、夜がメインで行動されていたようで、考察などは夜のうちにするのではと考えました。
なので、どうせ確定しないのだし、ヴィンセント先生の考察の妨げになっても悪いと思い、あの時間のCOになりました。
(41)2006/01/07 18:16:24
文学少女 セシリア
■5.【わおーん。私が狼です。仲間はニーナさん】
1d:議題の提出されたニーナさんが狼ですか。白要素upですね。騙りますか潜伏しますか?狼2ですし2潜伏でも良いですよね。でも狂が出るか・・・騙りましょうか、占。でも全COが出来ないのは痛いですね。占3霊1の形が好きですが、果たしてそうなるでしょうか。ふむ、ローズマリーさんとケネスさんが真占真霊・・・ですね。さて、どちらが本気の占騙しますか?私、結構騙りがきついので、できればニーナさんにやっていただきたい。初日占希望:ヴィンセント先生。まあ灰の誰を占っても同じですから。
2d:って真霊突然死ですか。うーん、困りましたね。どうしましょう。騙り撤回しましょうね、やっぱり。・・・あ、混乱しました。それで今日は私吊ってほしいので、そのように発言していきますね。でも本気で考察しますよ。あ。吊り外れた・・・。んー、まあ良いですかね。うーん、ローズマリーさんは私を村だと本気で信じているようですが狼なんですよねぇ。占希望:マンジローさん。初日から怪しいと思いましたし。 吊希望:ローズマリーさん。安全策を持ち出しますよ。狂ってるなら吊られて下さいね。
(42)2006/01/07 18:39:25
文学少女 セシリア
今日の動き方は、いつものようにですかね。今日占吊りの可能性も高いですし、ニーナさんがんばって。私はどうやら白く見られているようですし、いつものように考察をします。
【というわけで狼CO終了です】

・・・前、これで、わおーんって言ったからって、疑われた、夢を見ました・・・でも、狼COって、こういうもの、なのです。
(43)2006/01/07 18:39:48
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/01/07 18:40:17
見習い看護婦 ニーナは、わおーんCOが根本的に違っていた事に気付き、狼狽した。
2006/01/07 19:35:19
文学少女 セシリアは、最初に言わなかった私も悪いですから(汗)
2006/01/07 19:40:17
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2006/01/07 19:41:25
隠者 モーガン
わはは!
ニーナは狼COをようわからんかったようじゃな!
ワシも説明してないのう!
スマンかった! ちと無駄にpt使わせてしまったな!
ワシから飴をプレゼントしておくぞい!!
(44)2006/01/07 19:50:02
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/07 19:50:05
文学少女 セシリア
■1.占師真贋
昨日から引き続き、思っていることは「ケネスさんが狼だということはなさそう」です。>>2:67 >>2:68
よって組み合わせは、ケネスさん:ニーナさん=真:狼、真:狂、狂:真の3つと考えます。
まず★ケネスさんが狂であった場合。狼の残りは@1。私、マンジローさん、ヴィンセント先生の誰かの中にいます。
★ニーナさん狼であった場合。昨日の流れではニーナさん偽が主流でしたし、やはり@1の潜伏がいると考えられます。明日、ニーナさんか潜伏狼を吊らなければなりません。
★ニーナさん狂であった場合。狼の残りはやはり@1。ローズマリーさんが狼で、灰に@1。ケネスさん狂の場合と同様ですね。

ニーナさんから先に考察です。
1d。実はニーナさんを真霊かなと思っていました。理由は、議題提出ですね(霊確定でのまとめ役に発展することが多いと思うので)。が、やはりすぐに一言も答えていないのが、先日も述べたとおりに黒印象。時間がなかったとはいえ五分。占い師に関することだけでも、真占ならこたえておくのではないかと思います。
(45)2006/01/07 19:50:33
文学少女 セシリア
また、彼女が狼だとしたら、>>1:13の議題回答までに、占騙りを決めていたと思います。その中で、初日中COを希望しているのは、まあ早く出たかった真とも、信用をとりたい偽とも考えられますので放置。これはどのようにも考えられますから。能力者の突然死の発言についても、同じく。騙るつもりの狼ならそれくらい言うのが当然ですから、真とも狼ともわかりません。
2d。何故私に何の待遇もなく迷っているような印象だったのかが一番理解できない部分。私が真なら、少なくともかなり疑いますから。発言操作なんていくらでもできますし、自分の占をした結果以外、信じられないのではないでしょうか。よって、私を吊って終わらなかったときのための真アピールかなと思いました。ひねくれ者でごめんなさい。
あとは今日の吊り希望(>>29)についても疑問です。狼の可能性が高いとマンジローさんについて言っているのに、何故寡黙吊りなのでしょうか? 狼を吊らなければ、ランダムになるのではないでしょうか? また、ヴィンセント先生に対して>>2:89で述べている意見とかなり違うのですが、そこにいたる理由はなんでしょうか?
(46)2006/01/07 19:51:02
文学少女 セシリア
ケネスさんの考察です。
1dのことは>>2:80で出し尽くしていますね。
2dでは>>2:116の質問が、占先に対する質問。占い師としては、それが一番知りたいことかなと思うので真印象。>>2:120で私を占うなら吊るといっているのが、占いを無駄にしたくないように見えます。ただ、昨日私吊りをすすめたのは・・・私が完全に狼だと思っていたならわかるのですが、自分視点で明日ランダムになる可能性があるのに何故、というのがありますね。
うーん。単体だとニーナさんとの印象でそこまで真贋はっきり区別できないのですが、若干真よりですね。

故に占い師単体では、ニーナさん:ケネスさん=偽:真 → 狼:真≧狂:真
(47)2006/01/07 19:51:29
隠者 モーガン
ついでに告知じゃあ!!

【本日の仮決定は21:30 本決定22:30】

を予定しておる!
(48)2006/01/07 19:52:55
文学少女 セシリアは、【決定時間了解です】それまでに残りの議題も出します
2006/01/07 19:55:48
隠者 モーガン
セシリア>>40 はワシの考えと同じだなー
ニーナ狼なら「SGにせず、信用を取りにいく作戦」

しかしなー、ニーナ狼CO知らなかったのなら
そういうことしないか?
視点が定まらないのは、占い師という仕事になれてないからか?
それともそう思わせる作戦かー?

あー赤ログみたい。
ケネス真で残り狼ひとりだったら寂しそうだけど。
2006/01/07 19:57:38
隠者 モーガン
>>40 ちと違うかーー
んーー
2006/01/07 20:07:14
のんだくれ ケネス
前村で村人だったときに狼COを書いたら、真占に「リアル過ぎて笑えない」と言われた苦い思い出がw
んー、さっさと議題に答えなきゃなー。
(*4)2006/01/07 20:15:17
文学少女 セシリア
■3.★ヴィンセント先生
寡黙です。狼だったらさすがに仲間に注意されるのではないかと思う点で、白く見ています。また初日、戻って第一声が占霊COでなかったところが、後ろで赤を使っているようには見えません。>>1:52のようなつっこみがもっと増えてくれれば・・・と。1dの占先が白狙いだったのも、うーむどうなのか。
また昨日の流れがケネスさん真であったのに、今日、一番最初にニーナさん真を出しています。潜伏狼でしたら、こういう目立つことはしないのではないでしょうか。
全体的にやはり発言が少ないのが困りもので、その点は黒印象でしょうか。
(49)2006/01/07 20:19:22
文学少女 セシリア
★マンジローさん
発言はヴィンセント先生よりは多いですが、寡黙気味中庸。初日からなんだかよくわからないことが多く色々質問したのですが、それに答えてくださったので、一応、占からも外していました。
2dの自分占っても良い発言が、ちょっと黒要素。
あと、私はニーナさん偽だと思っているので、ニーナさんに占にあげられつつも吊りではあげられないという、その微妙さがどうしてもラインに見えてしまいます。偽ライン作り、ということも考えられますが。
ただ▼ニーナさんをあげているんですよね。これをどう取ればいいのか悩み中。
(50)2006/01/07 20:22:12
文学少女 セシリア
ちょっとここでライン考察します。
/|初日占|昨日占| 吊 |
看| 卍 | 卍 | の | 
の| 鍛 | 鍛 |文酒|
ニーナさん偽なら、マンジローさんを占いにしかあげない理由というのが気になります。初日から仲間切り、という可能性があるので・・・。それと昨日、灰の吊りではなく、対抗であるケネスさんを狂と思って吊希望にあげていました。また、マンジローさんに対しての灰考察が本当に薄いですね。同時にヴィンセント先生のも薄いですが、まだ発言の多いマンジローさんの方が、考察できるのでは? と思っています。ゴードンさんにはあれだけたくさんの考察を残していたのに、と。・・・まあ、発言数が違うというのもあるかもしれませんが。
なんとなく2dの時に、マンジローさんとニーナさんがつながっているかも考えていたのですが・・・それがどこでだったかわからないです。

以上の考察の結果から、
■3.▼ニーナさん。灰からの場合は、▼マンジローさん。
■2.灰から吊りの場合は、●ヴィンセントさんしかないですが、そうでない場合は、●マンジローさん。
(51)2006/01/07 20:30:07
文学少女 セシリアは、しまった等幅にしわすれました・・・orz
2006/01/07 20:30:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/07 20:34:51
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/07 20:46:35
医師 ヴィンセント
今日は早めに来れました。まだ誰も来ていませんか?
(52)2006/01/07 21:27:35
隠者 モーガン
・ケネス
ケネス視点では真霊能者死亡、騙り能力者に狼1、灰に狼1、狼は残り2の可能性もある!
厳しい現状じゃな!
>>2:21「二人とも村人側だったら、かなりキツくなる。まぁでもなるようになるわな、きっと。」

>>19で気合入れてくれたようじゃが、上のセリフはかなりお気楽じゃ!
昨日のセシリア吊り希望は引っ掛かる!
しかし他に気になる部分はなく、視点も真視点じゃな!
まぁ、ボロが出るほど喋ってないせいもあるかもしれん!!
偽ならば4CO目であること、様子見している感じ、霊能死亡告知を出したことから、狂人ではないかと考える!!
(53)2006/01/07 21:30:40
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/01/07 21:30:42
のんだくれ ケネスは、煙草を咥えながら集会場に入ってきた。
2006/01/07 21:32:04
のんだくれ ケネス
……悪ィ、仮決定の時間過ぎてるな。
議題のできたところだけ投下するわ。あー、いつもいつもスマン!
(54)2006/01/07 21:33:22
隠者 モーガン
・ニーナ
初日、はやくCOしたがっていたのは真っぽいな!
>>2:29は他からの指摘もあったが、あの時点でニーナからしたらローズ霊能確定。
ケネスとセシリアは、占いに2匹出てしまっ狼側(狂狼)に見えたはず。
>>2:64で「村人視点だった」とは言っておるが、この視点のブレは、かなり気になるぞい!
偽であるなら、ローズが吊られやすくなるはずの黒判定を出したことから狼ではないかと考える!

考察や意見をきちんと出しているのは、村のことを考える真印象じゃ!
しかし、今日のケネス吊りでない場合の●▼、黒印象!
今は寡黙吊りをする時ではない!
狼側を吊るさないと村側はランダム負けの間際じゃからな!
(55)2006/01/07 21:34:31
隠者 モーガン
・ローズマリー
>>2:66 ちゃんと灰吊りを考えてるのは真要素。
自分視点と村視点での考え分けをきちんとしている!
フレディ黒判定は「仕事の終わった真」として安全策吊りされる可能性も大きいので真要素。
偽ならば吊られ万歳の狂! もしくは狂認定ねらった狼かもしれん!
吊られる前にセシリアについて言及したのは、騙り撤回したこと、安全策ローズ吊りを推したのがセシリアだったことから、黒要素だとは思えんかった!
真でも、ローズ視点ならばセシリア怪しく見えるとおもうぞい!
(56)2006/01/07 21:35:12
隠者 モーガンは、ケネスの回答を待って、仮決定を出す!!
2006/01/07 21:35:32
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに手を振りかえした。
2006/01/07 21:37:05
隠者 モーガンは、一気に喋って息切れしている。
2006/01/07 21:38:19
のんだくれ ケネス
議題に答える前にちっと言わせてな。
セシリア嬢ちゃん人間決めうちに俺は反対しねェ。村人騙り以外に黒い要素なんてねェし、むしろ考察をきっちりしているところは好印象だ。そんでだな、弁解すると、セシリア嬢ちゃんは一度占い師COをして撤回したのが気にかかってたんだ。昨日言ったように、占い師に3人出ちまったから占い師COを撤回したように見えたんだな。村人騙りをしたことよりも、その辺が怪しかったんだ。

……俺、ローズがいなかったから撤回しなかったなんて考えられなかったんだわ。そこまで頭が回らなかった。俺って頭悪ィな……
セシリア嬢ちゃんに聞いてみてよかったわ。
(57)2006/01/07 21:43:52
のんだくれ ケネス
モーガン爺、待たせて悪ィ!とりあえず、書けたところだけ。
残りも本決定までに答えるつもりだ。
■1.占い師真贋・偽だと思う方の内訳推察
俺が真。ニーナ嬢ちゃんの正体についてはイマイチ分からねェ。ニーナ嬢ちゃん単体で見ると狂人でも人狼でもおかしくねェと思うんだが、ニーナ狼、ローズ狂だと考えた方がしっくり来るから、今のところは狼>狂だと考えている。

■2.●占い先希望
●ヴィンセント。人狼にしちゃァ寡黙過ぎると思うんだが、寡黙だから人間だと考えることなんてできねェ。非占霊COが一番遅かったし、昨日の議題に理由がなかったのと選び方に疑問を持った。俺が村人だったらあんな選び方はしねェかな、と思ったんだ。

■3.▼能力者・灰から1人づつ
ちと考えてみたんだけどよ、今日の吊りは俺真で決めうつなら▼ニーナ嬢ちゃん、ニーナ嬢ちゃん真で決めうつなら▼俺が最善手じゃねェか?俺の希望は▼ニーナ嬢ちゃんだ。ニーナ嬢ちゃんの正体は狼>狂だと考えているし、狂人だとしてもランダム勝負を防ぐ為に今日吊りてェ。グレーからなら▼ヴィンセントだ。
(58)2006/01/07 21:50:27
医師 ヴィンセント
>>28に詳細
■1.ニーナ真:ケネス偽。
皆さんの意見を見て改めて思いました。
自分の白を確信している場合、残りの両方の灰が援護しているほうが黒だと。
(59)2006/01/07 21:51:41
のんだくれ ケネス
モーガン爺はどう出るかな……
あー、ドキドキするー!!
(*5)2006/01/07 21:54:23
医師 ヴィンセント
■2.占い先
●マンジロー
ケネス偽の場合1番疑わしくなります。
セシリア狼は同時CO→騙りの時点で考えがたいです。
なさけないですが消去法です。
(60)2006/01/07 21:54:50
隠者 モーガン
【仮決定 ▼ニーナ ●マンジロー】


ヴィンセントは狼だとすれば、寡黙すぎる点が気になる!
寡黙狼の可能性もあるが、意見が変わりやすいのが情報のない村人だからではとみておる!
マンジローは昨日のセシリア吊り希望が気になる!しかし狼ならば、今日はもっとヴィンセント吊りを推す気がするんで、狼としてはちと微妙じゃ!
なので、▼ではなく●じゃ!

占い師についてじゃが、偽だった場合、ニーナは狼の可能性、ケネスは狂人の可能性が高いと感じる!!
ランダムを目の前にした安全策ではあるが、仮決定は▼ニーナとした!

今日のニーナ吊り、灰放置は、ケネス偽(狂人?)だった場合、ランダムに持ち込まれる可能性がある!!
よく考えた上で、賛成反対、灰吊りを推すか(その場合はマンジロー吊りじゃ!)、このままニーナ吊りかの意見を出してもらいたい!
(61)2006/01/07 21:56:04
隠者 モーガン
うあー。ヴィンセント白い。白いよ・・・
2006/01/07 21:56:30
のんだくれ ケネス
>>61
オッケェェェイ!!
(*6)2006/01/07 21:57:13
隠者 モーガンは、スマンが★【本決定は22:30に変更じゃあああ!!】
2006/01/07 21:57:19
のんだくれ ケネス
【仮決定、了解だ。】
安心しろ、ランダム勝負にはならねェよ。俺が真だからな。
(62)2006/01/07 22:02:50
文学少女 セシリア
【仮決定了解です】
どれをとってもリスクがあるのは変わりません


マンジローさんに質問です。
ニーナローズ組が偽の場合、なぜ狼が2生存だとわかるのですか?
突然死の片方が霊ならもう片方は何かわかりません。ケネスさん真なら狼が多くて2生存、もしかしたら1かもしれないと思うのですが…確かに2の確率は高いですが断言された理由が気になりました(メモ
(63)2006/01/07 22:03:52
文学少女 セシリアは、少し退席します。本決定には立ち会える予定です
2006/01/07 22:04:57
医師 ヴィンセント
>>61
マンジローさんのメモから、かなり僕を敵視しているように思えるんですが?
(64)2006/01/07 22:07:12
医師 ヴィンセント
【仮決定、了解】です。
(65)2006/01/07 22:10:11
のんだくれ ケネス
マンジローには黒を出そうかな。
……俺真だと思ってくれてるのに、裏切ってごめんなー!だが、ヴィンセントに黒出しをするよりもマンジローに黒出しした方が説得力があると思うんだよなー。
(*7)2006/01/07 22:11:53
隠者 モーガン
>>64
モンジロー村人視点で、セシリアを村人決め打ちし、灰に狼がいるとすればヴィンセントしかありえん!
●▽に選ぶのは当然じゃ!
ワシが「あまり推してない」と感じたのは、ヴィンセントの黒要素を持ち出して攻撃してこなかった点じゃな!
まぁ、狼には村人の黒要素を探すことが難しいので、考察があっさありしてる、という見方もあるな!
わははは!!
(66)2006/01/07 22:13:04
のんだくれ ケネス
守護者はゴードンかマンジローだと思ってンだけど、どうだろ?
セシリアとヴィンセントは村人っぽいなー。
(*8)2006/01/07 22:15:09
医師 ヴィンセント
真っ白エロモーガンさんの考察は頼りになります。
ありがとう。

>>59をみなさんにもう少し考えてほしいです。
(67)2006/01/07 22:20:31
隠者 モーガンは、>>67 うむ! 考えておるぞい!
2006/01/07 22:22:24
隠者 モーガンは、ってエロとはなんじゃ!と医者をハリセンで叩いた。
2006/01/07 22:24:44
医師 ヴィンセントは、床にめりこんだ。
2006/01/07 22:25:44
隠者 モーガン
【本決定 ▼ニーナ ●マンジロー】

変更ナシじゃあ!!
ニーナ真の可能性も高いと考えるが、同じように狼の可能性を感じる!
ニーナ真で明日ランダムになったら、村側が勝利するように墓の下で祈っていてくれ!!

>>67
は明日の灰考察でのよい参考になると思う!
ありがとさんじゃ!!
(68)2006/01/07 22:31:22
文学少女 セシリアは、>>67考えてますよ。仲間切りという点も…あるので頭抱えて
2006/01/07 22:32:11
隠者 モーガン
ケネスは明日の第一声で結果発表を頼む!!

ニーナ、反論もできん状態のようなのに、決定を出してしまってスマン!!!
(69)2006/01/07 22:33:31
文学少女 セシリアは、【本決定了解です】…モーガンさんまだ否定するのですか
2006/01/07 22:33:32
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントを助け起こしてみた。
2006/01/07 22:34:35
隠者 モーガンは、力の限り否定する! エロ疑惑はセシリアの罠じゃああ!
2006/01/07 22:35:04
のんだくれ ケネス
【本決定、了解だ。】
明日の第一声で結果を報告だな、そいつにも了解だ。
(70)2006/01/07 22:35:53
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンさん…証拠写真があるのです。つ【風呂の窓を覗く写真】
2006/01/07 22:36:44
文学少女 セシリア
ケネスさん>
灰考察などはできましたでしょうか?
聞いてみたいです
(71)2006/01/07 22:37:51
隠者 モーガン
★ニーナに投票の確認もしくはワシに委任してね♪
(72)2006/01/07 22:38:02
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/01/07 22:38:05
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに叩かれてしゃがみこんだ。ひどい…
2006/01/07 22:39:32
隠者 モーガンは、落ちた写真には、モーガンのフードを被ったゴードンの姿が!
2006/01/07 22:40:12
のんだくれ ケネスは、>>71おぅ、今まとめてる。今日中には投下できるはずだ。
2006/01/07 22:40:33
隠者 モーガンは、あわててセシリアを抱き起こした。スマン!つい!(抱き!!
2006/01/07 22:40:49
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアの頭を撫でた。モーガン爺、女のコに乱暴すんなよなー。
2006/01/07 22:41:05
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/01/07 22:41:21
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスのよーな浮気もんに言われとぉないわい!! わはは!!
2006/01/07 22:41:57
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2006/01/07 22:42:08
隠者 モーガンは、殴られて気を失った(セシ…それ、鉄扇・・・じゃぞ…
2006/01/07 22:42:32
のんだくれ ケネスは、俺は浮気者なんかじゃねーっての。こう見えても一途だぜ?
2006/01/07 22:43:33
隠者 モーガン
誰が襲撃されるかなー。
墓下でのんびりしたい…うう…
2006/01/07 22:44:09
文学少女 セシリアは、他人に罪を被せてはいけないのですと言い、墓下にチョコをお供え
2006/01/07 22:44:47
隠者 モーガンは、ムクリと起き上がりケネスをつついた。相手は誰じゃ!?
2006/01/07 22:45:18
のんだくれ ケネス
俺は今でもカミさんのことを愛してるからな!
一途だろ?
(*9)2006/01/07 22:45:24
見習い看護婦 ニーナ
あらー、私吊りですかー。あらあらー。
致し方ありませんがー、本決定了解ですー。というかー、まだ鳩で議事録も確認できずー、残せるような遺言もないんですがー。
(73)2006/01/07 22:46:02
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンにニヤリと笑った。秘密だ。
2006/01/07 22:46:10
隠者 モーガン
おお、ニーナ!

真じゃったらスマン、スマンのう!
(74)2006/01/07 22:47:33
異国人 マンジロー
来るのが遅くなってしまった。
拙者占いか。なるほどな。
【本決定了解】でござる。
(75)2006/01/07 22:48:00
隠者 モーガン
墓下のローズマリーとゴードンによろしくじゃ!
村側の勝利を祈っていてくれ!!
(76)2006/01/07 22:48:43
文学少女 セシリア
ニーナさん>
真なら了解しちゃだめだと思います…

ケネスさんにはこれをあげます
つ【(自白剤いり)高級酒】
(77)2006/01/07 22:49:04
見習い看護婦 ニーナ
明日はー、ランダム勝負になる可能性が高いですねー。もし起きなければー、それは狼ちゃんが逃げ切れそうだということですー。
占いで狼ちゃんを見つけられなかったのがー、心残りですねー。
処刑はー、痛くない方法でー、お願いしますー。
(78)2006/01/07 22:49:08
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2006/01/07 22:49:10
異国人 マンジローは、処刑は島流しを推薦する
2006/01/07 22:51:21
隠者 モーガン
うむ…痛くないぞ!
この薬を飲めば、眠っているあいだにポックリじゃとヴィンセントが言っておった。

[小さな丸薬と飲物を手渡した]

[そしてどさくさにまぎれてニーナの肩を抱いた]

おやすみじゃ、ニーナ!
(79)2006/01/07 22:52:24
見習い看護婦 ニーナ
>>74
いやですー。許しませんー。

嘘ですー。
信用を勝ち取れなかったー、自分が悪いのですしー。
私の処刑票はー、ランダムで入りますー。
投票先が村人側でしたらー、その人に幸運をー。
狼ちゃん側でしたらー、めいいっぱいの呪いをー、墓下からプレゼントしますねー。
(80)2006/01/07 22:52:53
隠者 モーガンは、島流しは卍の国の風習じゃろ!
2006/01/07 22:53:15
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンの背中に【THE エロ】と書いた紙を張った
2006/01/07 22:55:19
のんだくれ ケネス
よっしゃ、まとめれた!
今日の議題とか昨日の灰考察と被ってるとこがあるが、勘弁な。

■4.灰考察
★ヴィンセント
大体>>58で言った通りだ。どうも意見が見えにくいし、考え方もちと分かりにくい。昨日の議題に理由がなかったのと、占い先や吊り先の選び方に疑問を持った。人狼にしちゃァ寡黙過ぎるとは思うんだが、だからって人間っぽいだとも思えない。吊り回数に余裕があったら吊りたいところだ。

★セシリア嬢ちゃん
本当に考察がきめ細かいと思う。グレーの中で一番きっちり考察をしている、真面目で頼りになる子だ。内容のある意見を言うなァ、と思う。端々で鋭い質問や指摘をしているし、考え方も明確で分かりやすい。村人騙りをしたのが引っかかってるが、発言だけを見ると信頼したくなるタイプ。

★マンジロー
本人も言ってる通り、寡黙寄り中庸だな。一歩引いた印象を受ける。まァ、ステルス狼だとしてもおかしくない位置だわな。自発的に意見を言うをちらほら見るし、ヴィンセントと比べると人間っぽいと思ってるんだが、何とも言えねェ。
(81)2006/01/07 22:55:50
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2006/01/07 22:55:58
医師 ヴィンセント
>>79
モーガンさん・・・エロいだけでなく、手癖も悪い・・・
(82)2006/01/07 22:56:16
見習い看護婦 ニーナ
>>77
反論したいのはやまやまですがー、本決定を覆すだけのー、提案のネタもありませんー。議事録をもう一度、掘り返す時間もありませんしー。
もちろんー、あと一日だけでもー、いただければー、うれしいのですがー。
(83)2006/01/07 22:56:27
のんだくれ ケネス
>>81
人間っぽいだとも思えないのところ、「だ」いらないーorz
(*10)2006/01/07 22:57:18
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンを抱き締め返した。
2006/01/07 22:58:21
のんだくれ ケネス
■5.狼CO
俺が人狼ならローズが真霊能者だから、人狼は俺-フレディのパターンしかねェな。

【狼CO】
ふむふむ、俺は人狼になったんだな。張り切って村人を食べちゃうぞっと!相方は誰かな。……来ねェなー。
…………まだ来ねェなー。
来てねェけど、勝手に占霊COしちまうか!
占い先は適当にゴードンを挙げておこう。

だぅーん……結局、相方は突然死しちまったな。そりゃねェよ!
初っ端からラストウルフかよ!しゃあねェ、占いに出るか……
ギルバートが霊能者だって言ったら混乱しねェかな。
って、3COかよ!え゙、セシリア嬢ちゃんが占い師COを撤回?
狂人どこ行ったー!?

ローズが霊能者か。
フレディが俺の相方だったんだな……はは、は……

こんな感じか。能力者COした辺りに結構無理がねェか?
俺が人狼だったら潜伏を選んでたな。
(84)2006/01/07 22:58:56
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに驚いた。
2006/01/07 22:59:01
隠者 モーガン
ワシが襲撃されたら、セシリアにまとめ役を頼む!
反対するものがおれば、投票のみ自由でもかまわんじゃろ!!

自分が狼じゃと思うものに入れてくれ!!
(85)2006/01/07 22:59:26
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/01/07 22:59:57
のんだくれ ケネス
今日の襲撃はセシリアです。女のコを食べたいのと、GJ回避!
(*11)2006/01/07 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
22
9
19
0
0
18
0
11
7