人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1093)人狼神社でお正月村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ボブ、の10名。
旅芸人 ボブ
あ、ヤバイ。ネタが被ったよ。
2005/12/31 23:20:10
文学少女 セシリア
ちょwwww
ボブキターーーーーーーーーー!


って日が変わってるしw
2005/12/31 23:20:36
村長の娘 シャーロット
ボ、ボブさん!
さっきまでテレビに出ていたはずじゃっ・・・
(0)2005/12/31 23:21:12
村長の娘 シャーロット
てーかいきなりプロロ終わって
チェックボックスあるとびびるね
2005/12/31 23:21:28
ちんぴら ノーマン
おう、やったなボブ!
…って、これ、録画なのかよ!(笑)
(1)2005/12/31 23:21:44
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/12/31 23:22:20
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2005/12/31 23:22:21
旅芸人 ボブ
おまたせ!
いやー相撲取りってミッキーに似てるよな。
(2)2005/12/31 23:22:22
村長の娘 シャーロット
とりあえずアンケート置いておきますね。

■1.まとめ役について
■2.刑事(占い師)CO
■3.神主(霊能者)CO
■4.●今日の取調べ(占い先)
(3)2005/12/31 23:22:35
牧童 トビー
嘘おん...村人なの(涙)
泥棒(狼)希望者がそれなりに多かった訳ね。

気分を取り直して頑張ろうかな。
2005/12/31 23:22:47
文学少女 セシリア
わあ! ボブさん!?
どうやって帰ってきたの?
もしかして、あれ結構近くで撮ってたのかな…なら、見に行けばよかったね。

とにかく、お疲れ様でした。おめでとう! お蕎麦をどうぞ。
(4)2005/12/31 23:23:07
村長の娘 シャーロット
まーとりあえずアンケート投下してみたけど
年越しまではまったりすごそうかしら。
(5)2005/12/31 23:23:54
村長の娘 シャーロット
人狼予想

ハーヴェイ一点買い
2005/12/31 23:24:18
流れ者 ギルバート
あーー!!
さっきまで戦ってた人だ!!
すげーすげー
(6)2005/12/31 23:24:58
牧童 トビー
お蕎麦がなくなっちゃったね。
やっぱ、シャーロットお姉ちゃんのお蕎麦は人気あるよね。
(7)2005/12/31 23:26:19
村長の娘 シャーロット
ボブさんの勝利っぷり素敵でしたよ〜
あんな大きい人に勝つなんてすごすぎます!!
(8)2005/12/31 23:26:20
ちんぴら ノーマン
「とーちゃん!勝ったよ!」って…
やべえ、ツボった。
腹が痛ェ…(笑)
2005/12/31 23:26:22
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットの>>3に頷いた。
2005/12/31 23:26:35
旅芸人 ボブ
ああ、これ録画だから(笑
蕎麦が伸びないうちに帰ろうと思って急いでのしてきた。
(9)2005/12/31 23:26:37
流れ者 ギルバート
>>5
ああ、そうしてくれるとありがたいな。
俺、こう見えても鳩に頼ってるからさ。
(10)2005/12/31 23:26:51
村長の娘 シャーロット
これで人狼こんなかにいてささやきなし作戦なら笑う
2005/12/31 23:29:00
文学少女 セシリア
>>5
うん、そうだね。後30分、まったり年明けを待ちましょう。

>>9
録画なんだ(笑
そのときから急いでたなんて、シャーロットさんのお蕎麦、大人気だねー。
(11)2005/12/31 23:29:33
流れ者 ギルバート
まただよ……

魔王そら様のいる村で、ランダム占い師って!!

……………いやっほーい。(遠い目)

ギルなのは、単なる趣味ですスミマセン。
2005/12/31 23:29:51
ちんぴら ノーマン
のしてきたって、判定勝ちじゃねぇか!(笑)
(12)2005/12/31 23:30:27
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/12/31 23:30:29
旅芸人 ボブ
■1.ご職業
ヒーロー
■2.自己PR
ちょっと疲れてます。
■3.来年の抱負
もっと視聴率を取るよ!
■4.コアタイムとか
少し心配だけど。更新付近は頑張るよ。
(13)2005/12/31 23:31:39
流れ者 ギルバート
まーまー。
祝杯ってコトで、シャンパンでも飲もうぜー!
(14)2005/12/31 23:32:28
雑貨屋 レベッカ
シャーロット、お蕎麦美味しかったわ。
…って、テレビで見たことがいる人がいるわね。こんばんわ。
(15)2005/12/31 23:32:31
流れ者 ギルバートは、勢いよく、シャンパンの栓を開けた。
2005/12/31 23:33:33
旅芸人 ボブ
>>12
ダイジョブダイジョブ!
勝てば観光、負ければゾウキンって言葉あるでしょ。
(16)2005/12/31 23:35:15
ちんぴら ノーマン
イテっ!
おいおい、栓を飛ばす向きは考えろよ!(笑)
(17)2005/12/31 23:35:30
流れ者 ギルバート
メリークリスマス!(違)

……まー、飲めればなんでもいいや。
(18)2005/12/31 23:35:32
流れ者 ギルバートは、10個のグラスにシャンパンを注いだ。
2005/12/31 23:36:56
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートからシャンパンのグラスを受け取った。
2005/12/31 23:37:30
文学少女 セシリア
>>18
クリスマスじゃないでしょ!(苦笑
まあ、ギルバートさんらしいけど…
(19)2005/12/31 23:37:49
村長の娘 シャーロット
おそば喜んでもらえたみたいでうれしいですvv

じゃあ今日はボブさんの勝利と年明けを祝って飲みましょうか〜
(20)2005/12/31 23:37:58
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートからグラスを受け取った
2005/12/31 23:38:09
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートからシャンパンを受け取って眺めている。
2005/12/31 23:38:29
ちんぴら ノーマン
おう、メリー新年!
(21)2005/12/31 23:38:40
流れ者 ギルバート
あ、すんません(汗)

バンソウコウ貼っておけばそのうち治るって。多分。
(22)2005/12/31 23:39:13
旅芸人 ボブ
うぉ、シャンパンファイッ イタダキマス。
あれ?あそこのヘルメットの兄さんの分はいいのかい?
(23)2005/12/31 23:39:29
旅芸人 ボブ
■1.まとめ役について
■2.刑事(占い師)CO
■3.神主(霊能者)CO
ささっとCOしてシロになればそいつが神主だよ。
■4.●今日の取調べ(占い先)
誰か占ってホシイなんてのはいないのかい?
(24)2005/12/31 23:42:27
書生 ハーヴェイ
私とてそんなことはしたくない。

誰が哀しむ顔も見たくない……その筈だった。

それでも私には願いがあった。切望するほどの願いが。
そう、それ故に――。
(*0)2005/12/31 23:43:11
書生 ハーヴェイ
さて。始まったようだ。
君にやってみたいことはあるか?

推理としての戦術、RPとしての設定や方針。
私と君としか言葉を交わすことのないこの場所でなにかしたいことがあれば言ってくれ。

二人しかいないのだから、できる限り話をして楽しい機会としたい。
(*1)2005/12/31 23:43:24
流れ者 ギルバート
いやー、みんなで飲む酒はうまいねー。

まだ飲んでないヤツはみんな飲めー!!

未成年でも、あんまり気にするな(笑)
俺は5歳から飲んでる!!
(25)2005/12/31 23:44:17
村長の娘 シャーロット
やった・・・・
やったよ電波通じたwwwwww
(*2)2005/12/31 23:44:23
村長の娘 シャーロット
すいませんシリアスな空気こわしてすいません
(*3)2005/12/31 23:45:17
文学少女 セシリア
ギルバートさんは、もー…
…まあ、年越しの時くらい、いいか。
いただきます。
(26)2005/12/31 23:46:14
文学少女 セシリアは、恐る恐るシャンパンを飲んでみた。
2005/12/31 23:46:16
旅芸人 ボブ
>>25
そいつはイカンね。取り調べなきゃ!
2月29日生まれっていうネタは無しだぜ。
(27)2005/12/31 23:46:29
村長の娘 シャーロット
[ギルバートのシャンパンに口を付ける]

おいしい・・・
なんかふわーっとしてきますね〜
(28)2005/12/31 23:46:57
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/12/31 23:48:09
書生 ハーヴェイ
わっと、ワインを冷やしに行っている間に人が集まってるじゃないか。

ギル、ボブ、よろしく。

ボブってあのボブなのか!? 強ぇえぇえ〜っ
まさか、ドッペルゲンガーなんてオチはないよな。

[ハーヴェイは団欒の場に戻ってくると、新しく場に加わった二人に微笑みかけた。]
(29)2005/12/31 23:48:09
村長の娘 シャーロット
(これで中身予想違ってたらアホや私

どっちが騙る〜?
騙るなら刑事だと思うけど〜
(*4)2005/12/31 23:49:06
書生 ハーヴェイ
電波ってなにさ!(笑)

って、やった〜♪
初相方じゃん。わおわお〜☆

って、そうロッテが言うってことは私の中身はモロバレですか、そうですか('ヮ';)
(*5)2005/12/31 23:49:32
流れ者 ギルバート
>>27
同じ29日でも、8月生まれだよ俺は。

未成年でも酒はうまいだろ?>セシリー
(30)2005/12/31 23:49:39
村長の娘 シャーロット
中身バレないほうがおかしいし

プロから私に恋愛振ってくるのなんてりっちゃん以外におらんでしょうが
(*6)2005/12/31 23:50:49
書生 ハーヴェイ
>>*3

なにあやまってるの(笑)
別に、シリアスとか考えてないよ〜

やりたいノリでいいと思うし。
裏でなんかやりたいRPあったらそれをやるのもいいし、普通のノリでもいいし。
(*7)2005/12/31 23:50:53
雑貨屋 レベッカ
[レベッカはシャンパンを飲んでいる]

お正月にシャンパンを飲むのは何だか変な気分だけど、
こういうのもいいわね。美味しいわ。
(31)2005/12/31 23:51:00
文学少女 セシリア
わー。
シャンパンっておいしんだねー。

えへへ。
あったまるし、おいしいし。これ好きー。

[セシリアは赤い顔でにこにこしている]
(32)2005/12/31 23:51:13
村長の娘 シャーロット
方針って言うかとりあえず
赤使いきりたいです
(*8)2005/12/31 23:51:43
書生 ハーヴェイ
>>*6
恋愛振っただなんて、そんな。
そんなにガツガツしてませんわよ。

でも、ロッテかわいいから条件反射でそんなノリだったかもw
(*9)2005/12/31 23:52:05
村長の娘 シャーロット
基本普通ノリでお願いしますよ〜

たぶんうちらpt足りなくなってくるだろうし
赤でもヒマなときにRPして遊ぼうw
(*10)2005/12/31 23:52:56
書生 ハーヴェイ
シャンパンいいね。私にもくれないか。

[ハーヴェイは年越しそばをすすりながら、シャンパンをねだった]

和洋折衷も悪くない。
楽しければなんでもアリさ。
(33)2005/12/31 23:53:53
旅芸人 ボブは、鳩をとりだした。
2005/12/31 23:54:38
書生 ハーヴェイ
>>*10
オッケー。
赤ログ3000ptは使い果たすことはほとんどないだろうけどね(笑)
(*11)2005/12/31 23:55:11
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/12/31 23:55:12
流れ者 ギルバート
ああ、よろしくな。書生さん。

まあとりあえず座って飲め(笑)
(34)2005/12/31 23:55:27
牧童 トビー
早速だけど、僕答えるよ。
今回変わった提案をしたいけど、どうかなー。
(オーソドックスに、刑事/神主は初日COの方向でもいいけどさ。)

■1.まとめ役について
不要
■2.刑事(占い師)CO
2日目一斉CO
■3.神主(霊能者)CO
初日CO(一斉)
■4.●今日の取調べ(占い先)
刑事に全て一任。
(35)2005/12/31 23:55:54
牧童 トビー
まず、本日の神主COで、騙りがでなければ真確定→まとめ役の方向で。
騙りがでれば、刑事が初日潜伏という事で、真が泥棒を見つけれる可能性は1/4。
(泥棒が神主騙りをしたければどうぞ。)
参拝者陣営からすればこの数字は低いけど、泥棒陣営からすればそれなりに高く思える割合だと思うよ。

【メリット】
・泥棒にプレッシャーを与えれる。
・まとめ役不在の状況でも、多数票占いになる事はない。(つまり泥棒の情報操作は無理)
・2日目黒出しし発表した占い師は、事実上仕事は終わり。
・その他理由あり。今は理由を述べたくないかな。
【デメリット】
・確定白が2日目になっても生まれない可能性大。
(でも、一つの判断材料にはなるね。)
・初日調査は刑事個人の判断に委ねられる。
(36)2005/12/31 23:56:08
書生 ハーヴェイ
いよいよ新年まで5分を切ったね。

今年もいろいろあったな……。
(37)2005/12/31 23:56:38
旅芸人 ボブ
使用不能?
ちょっとミッキーとハツモウデに出かけるけど。
(38)2005/12/31 23:56:53
旅芸人 ボブ
トビー、一斉は困る。多分ムリ。
(39)2005/12/31 23:57:37
村長の娘 シャーロット
おいし〜
もう一杯もらえるかしら

[そういって二杯目のシャンパンを手に取る。頬はすでにほんのり染まっていた]
(40)2005/12/31 23:57:39
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートから杯を受け取り、シャンパンを口にした。
2005/12/31 23:57:50
流れ者 ギルバート
(ギルバートは、上機嫌で煙草に火をつけた。)

2006年、もうすぐだなー
おめでとう!!
(41)2005/12/31 23:58:42
雑貨屋 レベッカ
>>33
そうね、和洋折衷も良いわね。

[レベッカはシャンパンを飲んでいる。]
(42)2005/12/31 23:58:48
牧童 トビー
>>39
ん?2日も余裕があるんだから、希望に合わせるよ。
少なくともそうゆう努力はしたいけどね。
(43)2005/12/31 23:59:17
村長の娘 シャーロットは、あけましておめでとー
2006/01/01 00:00:01
文学少女 セシリア
新年、あけまして、おめでとうーー!

えへへー。
シャンパンもっとのみながらお祝いしよー!
(44)2006/01/01 00:01:04
牧童 トビー
あけましておめでとう!
今年もみんな、いい年になると思うよ!
(45)2006/01/01 00:01:05
書生 ハーヴェイ
>>*8
赤使い切りは野望でスナ♪
(*12)2006/01/01 00:01:22
書生 ハーヴェイ
>>9

ドッペルゲンガーかと思ったらロクガーだった。
(さ、寒いとか言わないでっ。
(46)2006/01/01 00:01:50
村長の娘 シャーロット
私は夜の時間帯なら一斉できるかな。
全員揃わないと一斉って意味あんまない気がするけど
(47)2006/01/01 00:02:09
書生 ハーヴェイ
新年、あけましておめでとう♪

[...は杯をあげ、皆と乾杯を交わした]
(48)2006/01/01 00:02:36
流れ者 ギルバート
イエー!
A Happy New Year!!
(49)2006/01/01 00:02:57
村長の娘 シャーロット
新年明けましておめでとうございますw
ことしもどうぞよろしくお願いいたしますね。
(50)2006/01/01 00:03:11
村長の娘 シャーロットは、ちょっと離席
2006/01/01 00:03:46
文学少女 セシリア
>>35

22〜24時くらいならー、いっせいできると、思うよー。
(51)2006/01/01 00:03:54
村長の娘 シャーロット
んでは離席するのよ
すぐ戻ると思うけど
(*13)2006/01/01 00:04:19
牧童 トビー
えっと、>>35に関しては、穴もあると思うから意見を聞かせてね。
僕、まとめ役がでる事は反対なんだ。
それに多数票で調査対象が決まるのもちょっとね...
それなら、黙って刑事が疑わしい人物を調査した方が効果的だと思うんだ。
(52)2006/01/01 00:05:16
雑貨屋 レベッカ
あら、年が明けたわね、おめでとう。
大勢の人と一緒に迎える新年も良いわね。
(53)2006/01/01 00:05:53
ちんぴら ノーマン
ハッピーニューイヤーだ!
用足しで年越しちまったのはちょっとカッコ悪いけどな。
(54)2006/01/01 00:06:24
書生 ハーヴェイ
新年、あけましておめでとう。

去年は色々ありがとう。
あなたとの思い出は旧年中もっとも色鮮やかな記憶として心に残っています。
(*14)2006/01/01 00:06:37
書生 ハーヴェイ
…とこちらでも挨拶を。
(*15)2006/01/01 00:07:09
牧童 トビー
>>51
僕も都合の悪い人に合わせれると思うよ。
さすがに昼間は無理だけど。
(55)2006/01/01 00:07:38
ちんぴら ノーマンは、蕎麦湯を飲み始めた。何かを考えているようだ。
2006/01/01 00:07:55
旅芸人 ボブ
しかたない。
2006/01/01 00:07:59
旅芸人 ボブ
じゃあ、別に2日目じゃなくてもいいんだよな。
(56)2006/01/01 00:09:32
牧童 トビー
>>36の訂正

>黒だしした刑事の仕事は事実上終わり。
黒だしした刑事の調査対象が、刑事COした場合は例外かな。
ごめんなさい。
(57)2006/01/01 00:10:34
流れ者 ギルバート
今年もよろしく!!

……じゃ、考えながら飲みますか。
(58)2006/01/01 00:11:15
牧童 トビー
>>56
よく分かんないけど、一斉をはなから無理と言ってるから、おじちゃんの希望は先に言って欲しいかな。
(2006/01/01 00:14:34、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
>>56
よく分かんないけど、一斉をはなから無理と言ってるから、おじちゃんの発言できそうな時間は先に言って欲しいかな。
(59)2006/01/01 00:15:21
旅芸人 ボブ
(60)2006/01/01 00:15:40
流れ者 ギルバート
>>57
そうか…?
それは泥棒が刑事を騙るのが前提だろうし。
(61)2006/01/01 00:17:30
旅芸人 ボブ
全般的に不定期。
一斉の時間に発信できるかどうかわからない。っていうことだな。
(62)2006/01/01 00:18:08
牧童 トビー
>>60
僕も??だよ。
おじちゃんの>>39で「一斉は無理」と言われてるから、時間を指定して欲しかったんだけど。
まだみんなの意見が出揃っていないから、一斉すべきか否かは分からないけど、僕も皆ができるだけ参加できる時間帯に顔をだしたいしね。
時間的に都合の悪い人には合わせれるよ。
(63)2006/01/01 00:19:31
旅芸人 ボブ
最近、一斉ばっかりだね。
2006/01/01 00:20:56
牧童 トビー
>>61
あー、あくまでも僕の泥棒探しの案が採用された場合の話だよ。
刑事が初日潜伏して、調査した対象が黒
→その人物が、明日の刑事一斉COで「刑事」を名乗りでた場合だよ。
(64)2006/01/01 00:23:28
書生 ハーヴェイ
アンケがもう出てるんだな。
まあ、元旦早々から飛ばしていくつもりはないのでまったりいくつもりだけど、気になったことだけ。

トビーの>>35の刑事を二日目にというのはあまり良策ではないように思う。
それは泥棒が占い回避の手段とできるという意味でもよくないし、一斉COを二回にわけてやらなければならないというのもね。

場を詰めるという意味では刑事と神主の初日同時一斉COの方が理に叶っているように思う。
刑事と神主でCOをわけるなら、どちらも初日に、だな。
いずれ出禁(吊)にする者を尋問するのは無駄だと私は考えているんだ。

ただし、上の条件でも一斉CO自体には賛成ではないよ。
一人でも場にいなければ意味はないし、この期間にそれは現実性も薄い。
(65)2006/01/01 00:23:48
旅芸人 ボブ
2人来ない。動けないな。
2006/01/01 00:25:15
旅芸人 ボブ
>>65
ハゲシク同意
2006/01/01 00:27:03
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/01/01 00:27:32
書生 ハーヴェイ
一斉COをする場合は時間指定をして時間を縛ることになるし、泥棒と狂人(言い換えなんだっけ)が「時間の都合がつかない」としたとしてもその真偽はわからない。

時間メタで疑うのもリアル縛りも好みではない、というところだ。

私はできれば発言から泥棒を捜していきたいと思っているからな。
(66)2006/01/01 00:27:39
旅芸人 ボブは、有利不利とは別問題でだよ。(当然だけど)
2006/01/01 00:27:57
村長の娘 シャーロット
戻りました〜
一斉が出来るかどうか回覧板をまわすといいと思いますよ
日によって違う場合は随時申告してくださいね
とりあえず回してみてから一斉するか決めたらどうかな

○確実にいれる
△日によっては無理かも
×無理

 娘書雑医学文牧流ち芸
18×
19△
20○
21○
22○
23○
24○
25△
26△
(67)2006/01/01 00:29:23
牧童 トビー
>>65
>泥棒が占い回避の手段とできるという意味でもよくないし
調査回避はむしろないと思うよ。
だって、泥棒からすれば誰が調査されるか分からないんだもん。むしろ不安だと思うよ。
その上で、明日刑事だけが指定時間にCOすればいいと思うんだ。非COは不要という考えだよ。
(68)2006/01/01 00:30:38
雑貨屋 レベッカは、今日は雑貨屋に戻るわね、おやすみなさい。
2006/01/01 00:30:39
書生 ハーヴェイは、遠くから響く、鐘の音を耳にした。
2006/01/01 00:31:32
村長の娘 シャーロット
それで、みんながこれるっぽい時間にボブさんに来れるかどうか聞いてみて、それで来れないなら一斉はあきらめるしかないんじゃないかなと思うのですがどうでしょう
(69)2006/01/01 00:31:35
牧童 トビー
あとね、はなから一斉無理という考えを持ち出す前に、ある程度お互い歩み寄る努力はすべきだと思うんだよ。僕は悪い可能性は考えたくないよ。
(70)2006/01/01 00:31:54
流れ者 ギルバートは、ちょっと席を外すよー。すまん。
2006/01/01 00:32:46
旅芸人 ボブ
ちなみに、発表も同時刻一斉は反対しておくよ・・・
(71)2006/01/01 00:33:16
牧童 トビー
 娘牧書雑医学文流ち芸
18××
19△△
20○○
21○○
22○○
23○○
24○○
25△△

勿論忙しい人もいるだろうから、来れそうな時間を指定してくれれば合わせれるよ。
(72)2006/01/01 00:35:31
雑貨屋 レベッカ
うーん、眠いわね。みんな、ごめんなさいね。
あと、やっぱり議論についていけなさそうだわ。
2006/01/01 00:35:50
旅芸人 ボブ
精神的なところでは、>>65のハーヴェイ君に賛成なんだけどね。

メタな理由では同時刻に鳩を合わせるのも自信無いよ。
ボクだけ今宣言するってんならそれでもいい。
でも、2人まだ初日参加していないから、据え置きでもかまわない。

そもそも、同時刻一斉ってのはメタ判断以外の理由ってあるの?
(73)2006/01/01 00:36:04
文学少女 セシリアは、酔っ払ったまま寝てしまった。(ごめんなさい、今日は寝ます)
2006/01/01 00:36:18
書生 ハーヴェイ
除夜の鐘か……。

私たちの煩悩をうち消して欲しいものだ。
とりわけ、この中に潜んでいるかもしれない悪しき心に囚われた者の……。

>>68
えーっと、初日は統一して尋問しないってこと?
霊確定が前提の提案なのかな。

議事も実はまだ読んでないところがところどころあるので少し席を外すよ。
そのまま寝てしまうかもしれないが。

レベッカ、おやすみ。
(74)2006/01/01 00:36:20
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに、おやすみなさい。
2006/01/01 00:37:20
ちんぴら ノーマン
■1.まとめ役について
いた方がいいと思うぜ。
でないと意見が割れたときに大混乱になっちまいそうだ。
最初は誰でもいいが、分かり次第確定白かな。
そいつがライバル神社の手先でないことを祈るだけだ。

■2.刑事(占い師)CO
可能なら一斉CO。
全員で一斉にできないなら本人任せだな。
でも、騙りが出たら必ず対向してくれよな!

■3.神主(霊能者)CO
上に同じ。
でも、刑事と神主が出揃うと警備員が泣きそうだな(笑)

■4.●今日の取調べ(占い先)
今日は誰でもいいんじゃねえか?
サイコロでも振っとくか?
(75)2006/01/01 00:38:17
医師 ヴィンセントは、急患の対応が一段落ついたので、息抜きに来た。
2006/01/01 00:38:37
医師 ヴィンセント
やあ、こんばんは。
人が集まったようだね。
(76)2006/01/01 00:39:30
村長の娘 シャーロットは、寝る人おやすみなさーい
2006/01/01 00:39:34
ちんぴら ノーマン
おう、センセイか。
どうやら、随分キナ臭いことになっちまってるようだぜ。
やっぱり人狼がいやがるらしいんだよ。
(77)2006/01/01 00:41:36
旅芸人 ボブは、おつかれ!>>寝るヒト
2006/01/01 00:43:37
医師 ヴィンセント
あぁ、とりあえずこれを言っておかないとね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(78)2006/01/01 00:44:16
牧童 トビー
>>73
メタな理由って具体的に教えて。
普通に狂人と泥棒の連携を見極めたいだけど。
>>74
そうそう、統一して調査先を決めないの。
刑事に全て委任。
神主が確定するかしないかで状況が変わってくるけど、翌日の刑事は普通に騙りがでてくるよね。
そこで運よく黒が出てもよし、出なくても良し、判断材料になるよ。
(79)2006/01/01 00:45:25
医師 ヴィンセント
 娘牧医書雑医学文流ち芸
18×××
19△△△
20○○×
21○○×
22○○×
23○○×
24○○○
25△△○
26××△
(80)2006/01/01 00:45:59
雑貨屋 レベッカ
折角、「再戦したい!」って言ってくれたのに、
ゴメンね、そらさん。上手く喋れないや。
2006/01/01 00:46:23
旅芸人 ボブ
や、ヴィン先生。沈痛スプレー入荷してる??
(81)2006/01/01 00:46:48
医師 ヴィンセント
■1.まとめ役について
確定すれば能力者に。
確定しなければ、確定白が出るまでは多数決で良いかと。
■2.刑事(占い師)CO
■3.神主(霊能者)CO
できれば、両方とも今日中に一斉COをしてしまいたいですが。
僕が、主に夜24時以降になってしまうのがね…
19時前後なら、食事休憩のついでに覗きに来る事はできるけれど。
■4.●今日の取調べ(占い先)
まだ保留にしておきたいね。
(82)2006/01/01 00:48:01
牧童 トビー
さて・・・先に言いたいこと言っちゃったし、あとはまったりいくね。
僕の案はかなり異端だから、突込みがあるのは当然なんだけどね。
でも1回試してみたいかなー。
(83)2006/01/01 00:48:41
医師 ヴィンセント
>>81

ボブさん、こんばんは。

鎮痛スプレーですか?
どなたかお怪我でも?
(84)2006/01/01 00:48:47
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2006/01/01 00:49:22
医師 ヴィンセント
霊能者になりました。



【 医 者 兼 神 主 】 っ て ナ ニ 。
2006/01/01 00:49:32
ちんぴら ノーマン
俺様としては刑事COは必要だと思えるぜ。
吊らずに白黒確定できるのは刑事だけだからな。
神主は尋問結果がパンダになった場合にCOでいいんじゃねえか?
もっとも、これだと神主騙りを阻止できない危険性を孕むことになっちまうけどよ。
(85)2006/01/01 00:50:18
牧童 トビー
ボブおじちゃんはCOする気まんまんだね。
2006/01/01 00:50:20
旅芸人 ボブ
>>79
HH時MM分、同時COってのがムリ。数分単位でずれるから。

連携を見極めるんじゃなくて、様子見騙りを抑止したいだけでしょ?
(86)2006/01/01 00:52:29
医師 ヴィンセント
やあ、トビー君。
こんばんは、明けましておめでとう。

[...は、トビーに1000メセタ入りのポチ袋を差し出した。]
(87)2006/01/01 00:52:42
牧童 トビー
>>85
10人しかいない状況で、明日黒判定がでなければ、尋問結果を見極める余裕なんてないと思うよ。
(88)2006/01/01 00:53:46
村長の娘 シャーロット
■1.まとめ役について
確定能力者が出ればその人にお任せします。出なければ今日はなしでいいんじゃないかしら。
まとめ役立候補っていろいろ面倒になりますしあんまり好きじゃないんですよね。
今日のところは黒狙いで取調べ先を挙げて多数決で取調べ。
明日以降確定白がでたらその人にまかせればいいのではないでしょうか。

■2.刑事(占い師)CO
■3.神主(霊能者)CO
両方とも今日CO。
出来るのならば一斉
出来ないのならば今から〜COをはじめてくださいってして
片方のCO、非COを終了させてからもう片方のCOを始める感じで
刑事→神主の順か神主→刑事の順かどっちがいいのかは考え中

神主は騙るならドロボウさんじゃなくてライバルの人が騙ると思うんですよ
先に神主をすると刑事2神主2になりやすくて
先に刑事をすると刑事3神主1になりやすいかなって思います。
先に神主のほうが能力者の中のドロボウは探しやすいかも
(89)2006/01/01 00:54:12
医師 ヴィンセント
>>82の■2・3に追記。

僕の希望としては、
初日一斉>初日順次>>>潜伏(2日目・3日目CO含む)
というところだね。
(90)2006/01/01 00:54:31
旅芸人 ボブは、ちょっと激しい運動をしてきたんでね(w
2006/01/01 00:54:32
村長の娘 シャーロットは、トビー案の検討はしばし待って
2006/01/01 00:55:43
医師 ヴィンセント
>>90下ボブ

運動後なら、鎮痛スプレーよりこちらの方が良いのでは?
必要でしたら湿布も病院から持ってきますよ。

[...は、冷却スプレーを差し出した]
(91)2006/01/01 01:01:38
村長の娘 シャーロット
デメリット
・神主騙りが出た場合2日目高確率でまとめ役不在になり吊り先が決まらなく自由投票になって票操作されたら悲しいことになる
(*16)2006/01/01 01:02:08
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/01 01:03:38
旅芸人 ボブ
>>91
へへ。さすがは先生だ。ありがとさん。
こいつで冷やししてがんばるぜ。

で、悪いけど時間切れだ。次は3〜4時間くらいあとかな。
(92)2006/01/01 01:05:53
村長の娘 シャーロット
・刑事3COになった場合3日目になっても一人しか確定白が出来ない
刑 ● ●
A 1 2
B 2 1
C 3 1
(*17)2006/01/01 01:06:34
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/01 01:07:03
ちんぴら ノーマン
俺様の考えはこうだ。
ライバルを数に入れて、泥棒が切れるカードは3枚。
刑事、神主は確定したら泥棒をほぼ確実に狩れるから対向COをしないわけにもいかないだろう。
これで最低2枚はカードが減るわけだ。
時間を合わせての同時COなら3枚とも減らせるかもな。(笑)
可能性が高いのは刑泥、神ラかなと思う。
残り1枚のカードは…実力で探すしかないかな。
(93)2006/01/01 01:08:29
村長の娘 シャーロット
メリット
2日目の時点で確定白が出来ないので
襲撃先から出る情報は普通より若干多い
(*18)2006/01/01 01:08:54
牧童 トビー
僕の刑事2日目CO希望の本当の理由は、泥棒の動きを見たいのがあるんだよ。
泥棒からすれば、1/4という数字は高く思えるからね。
疑惑を広げて調査回避を狙ったり、必死で白さをアピールしたり、不自然な動きをする可能性が高い。
初日調査だけは避けたいだろうからね。
2006/01/01 01:10:10
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/01 01:11:48
ちんぴら ノーマン
 娘牧医ち書雑医学文流芸
18×××△
19△△△△
20○○×△
21○○×○
22○○×○
23○○×○
24○○○○
25△△○○
26××△△

…付け加えるなら、三が日限定で19,20時もOKだ。
(94)2006/01/01 01:15:18
村長の娘 シャーロット
あえて神主を騙りたい(アホ
(*19)2006/01/01 01:15:51
ちんぴら ノーマン
悪いが、ちょいと一眠りさせてもらうぜ。
朝早くに用事があるんでな。
(95)2006/01/01 01:16:18
村長の娘 シャーロット
等幅使おうぜノーマン
(*20)2006/01/01 01:16:53
ちんぴら ノーマン
ボブ、次はヒョードルかノゲイラでもぶちのめしてやれよ?(笑)
(96)2006/01/01 01:17:31
ちんぴら ノーマンは、部屋の隅で横になるとたちまちイビキをかきだした。
2006/01/01 01:18:07
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマン「こんなトコロで寝ると、風邪ひきますよ」と毛布を掛けた
2006/01/01 01:20:20
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
あ、そうそう。
忘れてましたが、うちの病院の食堂のお姉さんたちからおすそ分けです。
どうぞ皆さんでお召し上がり下さい。

[...は、おせち料理の入った5段重箱をテーブルに置いた]
(97)2006/01/01 01:24:17
村長の娘 シャーロット
神ラ 刑泥泥警村村村村 2/7
神  刑泥泥ラ警村村村村 2/8

神ラ 刑泥 泥警村村村村 1/6

ゆえにトビー案のほうが取調べヒット率は高い
(*21)2006/01/01 01:24:28
村長の娘 シャーロット
りっちゃんおめよごしごめんよ
(*22)2006/01/01 01:24:58
村長の娘 シャーロット
デメリット
早期に刑事を連れ去られたら半白大量発生で扱いに困る
(*23)2006/01/01 01:26:21
医師 ヴィンセントは、ここはタバコを吸っても良いのだろうか? とか考えている。
2006/01/01 01:27:18
流れ者 ギルバート
あなたーの燃える手で〜♪
わたしーを 抱きしめて〜〜♪

〔流れ者ギルバートは、何故か「愛の讃歌」を歌いながら登場(歌詞合ってる?)〕

普段はロック専門なんだけどね。UKもUSもドンと来やがれ。
ま、でも…たまにはシャンソンも悪くないよな。

別に、店のオヤジに配達間違えたの怒られて
飲んだくれてるワケじゃねーぞ。
クビにならなかった分、まだマシだけどさw
(98)2006/01/01 01:31:44
村長の娘 シャーロット
取り調べ対象を吊らないなら

神ラ 刑泥 泥警村村(村村) 1/4
神  刑泥ラ 泥警村(村村村) 1/3
神  刑ラ 泥泥警村村(村村) 2/5

神ラ 刑泥 泥刑村村村 白 1/5
神  刑泥ラ 泥警村村村 白 1/5
神  刑ラ 泥泥警村村村 白 2/6

トビー案のほうが吊りに当たりやすい
(*24)2006/01/01 01:32:32
医師 ヴィンセント
>>98

やあ、ギルバート君。
あけましておめでとう。

…………うん。飲みたい気分の時ってあるよね。
[...は、しみじみとした表情で頷いている]
(99)2006/01/01 01:34:02
流れ者 ギルバート
あー、先生。俺も煙草吸いたいです。
吸っていいんですかね、ここって。
ダメならホタル族ですね…寒そうだなー、今夜はw
(100)2006/01/01 01:37:20
村長の娘 シャーロット
デメリット
騙った方占いになったら超無駄

メリット
神主2COの場合
騙り刑事が真刑事に白を出したら
ドロボウが奇策使ってない限りほぼ真確定
(*25)2006/01/01 01:37:24
書生 ハーヴェイ
ふぁ。旅館に電話がかかってきたり、深夜とはいえ年が明けたばかりのこの時間は微妙に慌ただしいな。

なんとか戻ってきたよ。
(101)2006/01/01 01:41:02
書生 ハーヴェイ
■1.まとめ役

初回は黒狙いで統一尋問。確白になったらまとめ役をやってもらうのがいいだろう。

■2.刑事(占)CO 下記
■3.神主(霊)CO 下記

10人村でやりやすい形は刑3神1になることだと考えている。一方で、刑2神1となって泥棒全潜伏となるのが一番やりにくいだろう。

刑2神1の場合に警備員が確定神主を警護するかたちになるのが嫌いでね。拉致られるのが真であれライバルであれ、初回の拉致で尋問機能が破壊されるのは痛い。

従って、私としては刑事のCOを先に行い、全員のCO・非対抗を確認後刑3ならただちに神主をCOさせ確定させる。
刑2なら神主は潜伏させ、警備員には刑事を警護してもらう。
上記のような流れを希望する。

刑3神1にもっともしやすいのは刑神同時刻一斉COだが、あまり賛成ではない。心情的にはこの時期に皆を時間拘束してまで得られるメリットではないと考えていて、その理由だけで充分かと思う。
また、それ以外にも純粋に戦術的な意味あいでも微妙と考える理由はあるが、その詳細な説明が必要なら時間のある時にでも言うよ。
(102)2006/01/01 01:41:47
医師 ヴィンセント
>>100

……吸っちゃいましょうか。
一応、窓の傍に移動して…っと。

[...は、懐からタバコと、10cm四方のブリキ缶(灰皿)を取り出して、タバコを吸い始めた]
(103)2006/01/01 01:42:38
村長の娘 シャーロット
もし黒が出たら

神ラ 刑泥 泥警村村(村村)
黒出したほうの占い師吊ってライン見る
確定白か黒がほしいので同時発表してほしいところ
黒白なら決めうち必要
神  刑泥ラ 泥警村(村村村)
黒を吊ったら偽確定出るけどたぶんライバル
後二回吊りミスできない
神  刑ラ 泥泥警村村(村村) 
黒を吊って偽確定したら吊る

で何が言いたいんだろう私は
(*26)2006/01/01 01:44:42
書生 ハーヴェイ
■4.●今日の取調べ(占い先)

まだ判断つかないな。もう少し発言を見てから考える。
(104)2006/01/01 01:45:51
書生 ハーヴェイ
 娘牧医ち書雑医学文流芸
18×××△×
19△△△△△
20○○×△△
21○○×○○
22○○×○○
23○○×○○
24○○○○○
25△△○○△
26××△△×
(105)2006/01/01 01:46:18
村長の娘 シャーロット
へー3:1のほうがやりやすいんだ知らなかったよ
(*27)2006/01/01 01:46:24
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに「吸っちゃいますか」と言い、煙草を吸い始めた。
2006/01/01 01:48:37
村長の娘 シャーロット
もうダメっぽいな私
(*28)2006/01/01 01:50:55
書生 ハーヴェイ
村側は3・1の方がやりやすいと思うよ。
狼側はすげー困るけど。

15人村ならそう悪くないんだけど、10人村だとね。
(*29)2006/01/01 01:53:20
流れ者 ギルバート
じゃ、アンケートに答えるよ。

■1.まとめ役について
 理想は〔真確定の刑事or神主〕のまとめ役なんだが……
 そいつが出なかったら、非能力COしたヤツから1名の
 まとめ役を出す方がシンプルでいいんじゃないかな?
 自薦・他薦は問わないが【必ずそいつを尋問にかける】のが大前提。

 ところで、初日にまとめ役を作らないという作戦があるけれど、
 その場合はどうやって尋問先を決めるのかが気になってる。
 やっぱり、多数決になるんだろうか?
(106)2006/01/01 01:54:02
流れ者 ギルバート

■2.刑事CO/■3.神主CO
 初日に一斉COを希望。
 タイミングが合わないという問題があるかもしれないけれどさ…。
 とりあえず2日目以降にCOを回さないほうがいいかとは思うんだ。
 というのも、尋問にかけられそうになったorかけられた後に
 能力者COされても、そいつを信用していいのかどうか分からないから。
 能力者を全部出して強制連行されやすくなるのも怖いけどさ。 

■4.今日の尋問対象
 保留。

あー、それと、尋問方法ってどうする?
特に誰も話に挙げてなかったけど、統一でいいのかな?
この人数で妖魔もいないし、交互をやるメリットも無いと思うしさ。
(107)2006/01/01 01:54:13
書生 ハーヴェイ
先生、夜遅くまでお仕事おつかれさま。
明けましておめでとう。

よければ、私にも一本戴けるかな。
日頃は吸わないんだが、不意におつきあいしたくなって。
(108)2006/01/01 01:54:52
医師 ヴィンセント
>>108

明けましておめでとう、今年もよろしくおねがいします。

タバコですか?
普段吸わない方には、少しきついかもしれませんが。それでも構わないのでしたら、どうぞ。
[...は、ハーヴェイにパーラメントを差し出した]
(109)2006/01/01 01:57:14
書生 ハーヴェイ
>>107
私は、刑事が二人しか出ない場合は初回を確白を作るのに使い、二回目に刑事の自由尋問を行うのは有効だと思っているよ。

ただし、刑事が三人なら悪手だろうね。
(110)2006/01/01 01:58:17
村長の娘 シャーロット
げー2:2のほうが狼の位置わかりやすくねっていったわたしの立場は・・・
私が騙ったほうがいいかな
(*30)2006/01/01 01:59:22
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントから煙草を受け取り、火をもらう。目を細めて静かに吸った。
2006/01/01 01:59:32
書生 ハーヴェイ
先生、ありがとう。

これは……外国の煙草みたいだね。
日頃あまり見ない銘柄だ。

だいじょうぶ、きつくなんて……ケホ…。
ない……さ……ケホケホ。

[ハーヴェイは格好をつけて煙草を吹かしてみたが、少し噎せているようだ]
(111)2006/01/01 02:02:49
村長の娘 シャーロット
トビー案検討してみたよ
型にはまったら強いような気もするけど諸刃の剣のような
メリットもいくつか思いついてるけどトビー君が伏せたいって言ってるからデメリットだけ出しておきますね

■デメリット
・神主騙りが出た場合2日目高確率でまとめ役不在になり吊り先が決まらなく自由投票になって票操作されたら悲しいことになる
・早期に刑事を連れ去られたら半白大量発生で扱いに困る(確定白が出来ない)
・結局交互になりそうな悪寒(確定情報ほしさにドロボウ刑事が選んだ人を取り調べることになる)
・確率は低いが騙ったドロボウ占いになったら超無駄(でも騙るのってたいてい危ない位置にいるほうだしいきなりステルスにヒットってあんまなさそう)
・刑事3COになった場合3日目になっても最高一人しか確定白が出来ない
(112)2006/01/01 02:04:18
医師 ヴィンセント
[...は、タバコを吸いながら]

2日目や3日目にCOを行う場合、
調査や出入り禁止を受けそうになった方が回避の為にCOをする事もあるでしょうし。
やはり初日にCOを行うのが良いと思います。

刑事も神主も、真も騙りも、調査をするだけ無駄だと思いますし。
もしかしたら、刑事騙りのライバル神社の方が、泥棒にアピールをする為に黒判定を出した相手が、たまたま本物の刑事だった、という可能性も無いとは言い切れませんし。
(113)2006/01/01 02:05:27
流れ者 ギルバート
>>110
多分それって、初日に確定白が出た場合はわりと有効だと思うんだ。
ただ「初日に尋問対象から黒が出たらどうしよう?」
…という懸念を抱いているのも事実なんだよね。

パンダなら一見ライン作れるように見えるけど、
神主潜伏のままだと、パンダさんが神主COするかもじゃない?
対抗COが出る可能性もあるとは思うんだけど、
その場合って、どこまで神主COを信頼していいか微妙なんだよね…

あと、質問。
神主を今日潜伏させる場合、ハーヴはいつ神主をCOさせたいと考えてる?
(114)2006/01/01 02:06:10
村長の娘 シャーロット
なんか男の世界だわ・・・

ハーヴェイって煙草吸う人じゃなかったような・・・
かっこつけるからむせるんじゃない
(115)2006/01/01 02:06:58
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに気付いて、窓を開けた。換気はされるが、寒気が入ってくる。
2006/01/01 02:08:59
流れ者 ギルバートは、CASTER MILDのソフトパックをくしゃっと丸めた。
2006/01/01 02:09:00
書生 ハーヴェイ
戦術だけど、どうする?

刑事を襲撃しないで能力者の信用勝負で行くなら狼も騙る。
この場合、能力者は全員吊らせるのが前提。

早めに刑事を襲撃することを考えるなら、両潜伏が良策だと思う。
15人村なら狼一人を占いCOさせ、初回占い襲撃。狼一人を犠牲に二人残る方法は手堅い戦術とも言えるけど、10村では博打をしないと勝てないと思っている。

残りの狼が一人になった状態でずっと生き残るのは思っている以上に難しいから。
6人の段階まで2人残っているのが望ましいな。
(*31)2006/01/01 02:09:43
流れ者 ギルバート
>>115
スミマセン。中の人、女です(爆)
2006/01/01 02:09:51
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイの反応に苦笑した。「パーラメントは9mgだからねぇ」
2006/01/01 02:11:54
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ、こっちなら軽いかもよ?5mgだし。先生の半分。
2006/01/01 02:12:30
書生 ハーヴェイ
>>115

あはは。
だってさ、ギルと先生が煙草を吸う姿が様になっていたものだからね。
そこに混じってみたくなったんだよ。
背伸びしてるって笑わなくたっていいだろう?

[...は苦笑まじりに頭をかき、そっと煙草の火を消した。]
(116)2006/01/01 02:12:31
村長の娘 シャーロット
あーどっちがいいかな〜
CO方針がどう来るかによるけど
狼も騙ったほうが安全な気がしてしまう罠

占い確定とか笑えない
(*32)2006/01/01 02:15:11
村長の娘 シャーロット
先生やギルはにあってるけど、
ハーヴェイには煙草は似合わないと思うわ。

背伸びしなくったっていいじゃない。
今のままで十分素敵だと思うわよ?
(117)2006/01/01 02:18:02
村長の娘 シャーロット
でもさ両潜伏で多弁に2とは思わせない作戦も素敵な気がする
(*33)2006/01/01 02:18:55
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの肩を突付いて、屋外へ誘った。
2006/01/01 02:19:49
流れ者 ギルバートは、シャーロットとハーヴェイの会話に微笑み、煙をくゆらせた。
2006/01/01 02:19:54
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに小声で「邪魔にならないように移動しようか?」
2006/01/01 02:20:10
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに無言で頷き、そーっと外へと出た。
2006/01/01 02:20:20
村長の娘 シャーロット
騙るなら私が騙ったほうがいいやろ
りっちゃんが占い師とか信じられない

あ、でも私も教祖ってだけで疑ってかかられるわ
ローラー村の人一人呼んだし
(*34)2006/01/01 02:21:21
書生 ハーヴェイ
>>114
黒が出た神主なんて、即出禁じゃないか? 高確率で泥棒だろう。
その発言も省みる必要はあるとは思うが、よほどのことがない限り優先的な出禁対象と考えるよ。

質問への答えだけど、
潜伏させる場合は被占被吊でCOという条件で三日目第一声かな。

先生も>>113で潜伏には反対意見を出しているね。
私は、誰が誰を尋問希望に出したかということは重要な判断材料になると思っているんだ。泥棒に占い回避COしてもらうことは占わずして吊りやすくなるという意味で、占いを一手灰に使える。

私は刑事の保護と場を詰める両面を満たせるという意味で、刑事が二人COしているという条件下での神主潜伏を提案しているんだ。
(118)2006/01/01 02:22:10
村長の娘 シャーロット
>>*34
ネタなんで気にしんといてね

というかRPでこんだけ絡んで相方って何って話や
(*35)2006/01/01 02:22:22
書生 ハーヴェイ
騙るなら、私が神主を騙ろうかと思っているんだけどね。
(*36)2006/01/01 02:22:49
医師 ヴィンセントは、温かい甘酒を飲みながら、外でタバコを吸っている。
2006/01/01 02:23:58
村長の娘 シャーロット
>>*36
えー私のほうがキャラ的に神主っぽいし!(何
(*37)2006/01/01 02:26:31
村長の娘 シャーロット
いやもう私が捨て駒でいいんでほんと
(*38)2006/01/01 02:27:18
書生 ハーヴェイ
な、なに言ってるのさ。

年明け初の冗談にしても、そんなこと言われると真に受けちゃうよ。
[...はシャーロットの言葉に戸惑いがちに言葉をかえした。煙草を吸いに外気に触れたためか、頬は僅かに上気していた。]
(119)2006/01/01 02:27:33
書生 ハーヴェイ
って、先生もギルも変なところで気を遣わなくていいのに……。
(120)2006/01/01 02:28:03
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに手を振った。「がんばれよー」と言っているようにも見える。
2006/01/01 02:28:56
村長の娘 シャーロット
[ハーヴェイに微笑んで]

え、別に冗談なんかじゃないわよ?
ハーヴェイは素敵だと思うわよ。
なんで彼女いないんだろうね〜
(121)2006/01/01 02:30:11
書生 ハーヴェイ
……でも、ロッテ。ありがとう。

君こそいつも素敵だよ。
でも、新しい年に見る、今の君は凛としていつもにもまして綺麗だ。
(122)2006/01/01 02:31:00
村長の娘 シャーロット
>>121
彼女がいないのは変態薔薇男爵だから
(*39)2006/01/01 02:31:33
医師 ヴィンセント
>>118

確かに、刑事の保護は出来るだろうけどね。
3日目まで神主が潜伏した場合、
最初に泥棒が口封じをした相手が本物の神主ではないと断言は出来なくなるのが怖いと思うよ。

仮に真が生きていても、泥棒が騙ってこなければ神主1COとなる。
そうなると【最初に口封じをされたのが本物の神主かもしれない】という不安が生じるからね。神主の確定も出来ず、泥棒も2人とも潜伏しているのか1人騙っているのかどちらかもわからない状況は、あまり好ましくないね。

泥棒が騙って来て2COになっても、かなり可能性は低いだろうけれど、
【もしかしたら最初に口封じをされたのが本物の神主で、泥棒は2人とも騙りに出ているかもしれない】
という不安が残るしね。
(123)2006/01/01 02:32:34
村長の娘 シャーロット
[ハーヴェイの言葉にわずかに頬を上気させて]

ええっ!どうしたのいきなりそんなこと言って。
また熱が出たんじゃないの?
大丈夫?
(124)2006/01/01 02:34:22
医師 ヴィンセントは、邪魔しちゃったかな〜…と呟きつつ、新しいタバコに火を点けた。
2006/01/01 02:34:58
書生 ハーヴェイ
彼女か。
欲しいとは思わないよ。

私は空に見つけた一つの星をずっと見続けるだけで充分なのだから。
(125)2006/01/01 02:35:37
村長の娘 シャーロット
ん〜私も普段は潜伏論者なんだけど
10人村って肉のカーテンあんまりないからやっぱり不安の度数は高くなるよね〜
と横槍
(126)2006/01/01 02:36:40
村長の娘 シャーロット
>>125
やっぱ薔薇(ry
(*40)2006/01/01 02:37:08
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ、もっとハッキリ言えーー!と、口パクで伝えようと必死だ。
2006/01/01 02:37:15
書生 ハーヴェイ
い、いや。

その衣装がすごく似合ってるからね。
うん。

新しい事業計画に勧誘しようとしてるのかも。

[...は慌ててさきほどの自分自身の言葉を、その想いを誤魔化した。]
(127)2006/01/01 02:37:56
書生 ハーヴェイ
薔薇かよ!(爆)
(*41)2006/01/01 02:38:11
村長の娘 シャーロット
>>125
[ハーヴェイの台詞の意図がよくつかめないらしく心配そうに見つめている]

どうしたの、大丈夫?
やっぱり熱で頭ゆだってるんじゃないの?
(128)2006/01/01 02:39:17
書生 ハーヴェイは、(ギル、冷やかさないでくれ。は、恥ずかしいじゃないかっ)
2006/01/01 02:39:29
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/01 02:40:06
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイこの村は補給ないから黙ったほうがいいよ
2006/01/01 02:40:52
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの様子を見て、ニヤニヤ笑っている。
2006/01/01 02:41:20
流れ者 ギルバート
他の人の恋愛模様を眺めるのって、楽しいよなー。

ニヤリ。
2006/01/01 02:42:23
村長の娘 シャーロット
事業計画・・・
なにか怪しい香りがするような・・・

[ハーヴェイを不信の目で見た]

でも似合ってるって言ってくれてありがとうね。
(129)2006/01/01 02:42:44
医師 ヴィンセント
仮に刑事が真とライバルの2COとなった場合、泥棒視点では灰6人中1人が神主、1人が警備員って事になるからね。
1/3の確率で、真神主or警備員が排除されてしまう。

それって、かなり怖いと思うんだけど。

[...は、ハーヴェイとシャーロットの邪魔をしないよう、ボソボソと小さな声で言ってみた]
(130)2006/01/01 02:42:46
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロット&ハーヴェイ(あまり飛ばすとCO・非COも出来なくなるよw)
2006/01/01 02:44:04
村長の娘 シャーロット
しゃべりすぎ注意しゃべりすぎ注意
(*42)2006/01/01 02:44:28
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/01 02:44:30
村長の娘 シャーロットは、先生すいません・・・ありがとうございますそして黙ります
2006/01/01 02:45:06
書生 ハーヴェイ
いや……

想いは募っても、その星は近くて遠いんだ。
毎夜目にすることはできても、触れることは叶わない。
星に手を伸ばしても、手に取れるわけがないと思ってしまう。

それに、触れればその輝きを失わせてしまう気がして…。

何を言っているんだろうね。
思いつきを口にしているだけだから気にしないでいいよ。

[...はふと寂しそうな表情になり、そう呟いた]
(131)2006/01/01 02:46:21
村長の娘 シャーロット
村の流れ的に結局初日順次COになりそうかしらね

多分刑事→神主の順かな
(*43)2006/01/01 02:46:54
医師 ヴィンセント
さて、僕も喉が痛くなりそうだからそろそろ病院に帰ろうかな。
……タバコ吸いすぎたかな?


一応、今日も夜7時前後に様子を見に来るよ。
(132)2006/01/01 02:47:48
書生 ハーヴェイは、げ!やば! pt大ピンチ。促しありがとう。そして大人しくしま(汗
2006/01/01 02:48:27
医師 ヴィンセントは、(若いって良いねぇ)などと考えながら、病院に戻った。
2006/01/01 02:48:30
村長の娘 シャーロット
[ハーヴェイの言葉に首をかしげて]

そんな悲しそうな顔しないで。ね?
それに、そう思い込んでるだけかも知れないわよ?

じゃあ、そろそろ私も仕事に戻らないと。
元旦は一日中忙しいから多分夜まで戻れないかな。
またね。
(133)2006/01/01 02:54:09
流れ者 ギルバート
>先生@>>130

【刑事】 【灰】
 真ラ  泥泥警神 参参参参

その場合、泥棒2潜伏も可能なのが恐ろしいね。
逆に参拝者視点だと、泥棒は見つけにくいし。

ハーヴの言う「神主潜伏案」を行う場合、
神主の潜伏は2日目までが限界だと思うんだよね、俺は。
村の話し合いによる強制退場(=処刑投票)で死んだヤツの
影がチラついて、神主1COでも信頼していいのかが微妙になってくるし…
その場合は「強制退場前の神主CO」をさせるかどうかも議論になるね。

それと、「泥棒がいきなり3日目から灰の参拝者を食うとは考えにくいし、
ぶっちゃけ泥棒は、刑事CO者のどっちかを狙うと思うんだ。
刑事CO者が【真ラ】だった場合は、どっち食っても
残った自称刑事の信頼度は落ちるし、泥棒にとっては好都合になりそう。
(134)2006/01/01 02:54:38
村長の娘 シャーロットは、巫女さんの仕事へと戻っていった
2006/01/01 02:54:47
村長の娘 シャーロット
こっちにはいるけどね
(*44)2006/01/01 02:56:23
流れ者 ギルバート
じゃ、俺もそろそろ店に戻るわ。
続きはまた後ほどってことで。

促しは、まさかの時のためにとっておくよ。
既に足りなさそうなヤツもちらほらいるしさ。
(135)2006/01/01 02:57:15
村長の娘 シャーロット
ハーヴ大丈夫か
すげー目立ってるぞ
(*45)2006/01/01 02:57:30
書生 ハーヴェイ
>>123,>>130
先生は神主狙いで泥棒が灰拉致すると考えている?
真を直撃できたとしてもメリットの薄い神主狙いで灰を拉致するかな。
よほど神主がバレバレならありえなくもないけど、確信できるほどでなければ神主なんて狙いに行かないというのが私の見立てなんだ。刑事ならいざ知らず、だけどね。
むしろ灰村人を襲って灰を狭めてくれればありがたい。
(136)2006/01/01 02:57:47
書生 ハーヴェイ
ロッテ、ありがとう。
愚にもつかないことを言ったかもしれないけど、聞き流してくれ。
またね。

私も旅館に戻ろうかな。
皆、おやすみ。
(137)2006/01/01 02:58:36
書生 ハーヴェイ
やっぱ神主騙るかw
(*46)2006/01/01 02:59:01
流れ者 ギルバートは、バイクにまたがり、神社を後にした。(飲酒運転w)
2006/01/01 02:59:04
書生 ハーヴェイは、その場にいる人に別れを告げ、旅館に戻っていった。
2006/01/01 03:00:15
医師 ヴィンセント
つーか、ぶっちゃけ潜伏中に食われたら怖いと思ってるんだよ。

潜伏霊能者なんてやった事ねーよ!!!!!
2006/01/01 03:00:23
書生 ハーヴェイ
遅くまでひっぱってごめんね〜

信用勝負をするなら、狂人が霊を騙るのは難しいから人狼が霊騙りに出るのは堅い戦術だとは思う。
(*47)2006/01/01 03:01:53
村長の娘 シャーロット
方針固めとこうぜ。
ライバルさんがどう動いてくれるかわからんけど
刑騙ってくれるよね。
奇策で神主騙ってもいいと思うけど
どっちがいく?
(*48)2006/01/01 03:02:40
村長の娘 シャーロット
いやいいよ。
わたしCDTV最後まで見るから
どこまでも付き合えるよ
(*49)2006/01/01 03:03:31
村長の娘 シャーロット
>>*47
堅い戦術なんだ
知らんかったw(何
(*50)2006/01/01 03:04:18
村長の娘 シャーロット
やばいわたし頭ダメになってるってやっぱ
(*51)2006/01/01 03:04:42
村長の娘 シャーロット
刑事確定したらやだなって思ってしまう私がいる

チキンだ
(*52)2006/01/01 03:06:34
書生 ハーヴェイ
誰も知り合いがいない自動生成の純推理村なら、多弁二人で両潜伏はかなり強いとは思うんだ。

ただ、中の人的に標的になりやすい気がするので(メタで狼希望よくしてそうな人と思われてそうな気がする)、信用勝負で能力者全吊りを目指した方が勝ちやすいようには思う。
狂人の能力に賭けるかたちになるけどね。
(*53)2006/01/01 03:07:05
村長の娘 シャーロット
ていうかメタで吊られるのは二人ともやろw

ていうか参加表明者の中でりっちゃん吊りにかかるのはぽてさまだけじゃない?
たくさんはりっちゃん知らんし

そして間違いなくトリスさんは私を吊りにかかるし
(教祖知ってるしね
(*54)2006/01/01 03:10:35
村長の娘 シャーロット
神主騙り面白そうだし私はいいよ〜

りっちゃん 潜伏(3:1支持
私 初日CO(2:2支持

どっちが真っぽい言動なんだろ
確定になりたいりっちゃんかなぁ
(*55)2006/01/01 03:12:47
書生 ハーヴェイ
おおまかにわけて、二つ方針がありますね。

騙りで信用勝負か、両潜伏。

潜伏案の場合は、准能力者騙り戦術を採ることになる。
この場合、騙るのは守護者。

占い騙りを捨てる代わりに占い喰えなかったら守護を騙る。
当然、吊られるけど真守護の居場所はわかりやすくなる。
10人村の場合、いずれにせよ中盤には守護を片しておかないと一潜伏になるときつい。
中盤で守護と狼一匹が共倒れになる展開になるなら、ラストウルフは最後まで残りやすいとは思う。

一方で、ラストウルフのみになってから灰から守護COがあって場が詰まると厳しい。
(*56)2006/01/01 03:13:25
書生 ハーヴェイ
私は守護者風味+若干霊風味のつもりで動いてたんですけどね。
狂人次第だけど、両騙りも悪くはないと思うんだ。

吊り四手しかないし。

ロッテはどっちの方針の方が勝ち目多そうに思う?
まあ、全員の発言が終わってないし、しばらく様子見でもいいと思うけど。
(*57)2006/01/01 03:16:53
牧童 トビー
僕の考えは、10人寺で重要人物は刑事。
刑事さえきちんと仕事をしてくれれば、泥棒に負ける事はないと思ってるんだよ。神官は確定白にならない限りは、あまり期待していない。

■刑3神1の場合
僕は、むしろこのパターンが泥棒にとって理想的だと思うけどね。
調査機能の破壊がもっともやりやすいパターン。
警備員はとかく神官護衛に回りやすいだろうし、仮に刑事護衛に、あわっても2/3の確立で、調査機能は破壊できるよね。
僕としては、この場合でも警備員は刑事のいづれかを守って欲しいけどね。
泥棒視点で考えると、2日目の吊りさえ回避すれば、残り2人の刑事候補を吊って、最後はラスト泥棒の1/3〜1/4勝負。悪くないよね。
勿論、騙った泥棒は吊られる寸前あたりに黒だし等をしてノイズもだすだろうから、一層混乱させやすいよね。
ただ、調査機能を仮に破壊されても、警備員との駆け引きが勝敗をわけるから悲観的になる必要はないかな。
(138)2006/01/01 03:18:44
牧童 トビー
■刑2神1の場合
この場合は、勿論警備員は刑事のいづれかを守って欲しいね。
確率的には50%。10人寺で1回でもGJがでれば詰みにもってゆきやすい以上、泥棒はかなりリスキーな状況だよね。
その上で、灰吊り灰調査路線は悪くないと思うよ。
仮に狂人が潜伏しようとしまいと、僕は初日〜3日目あたりまでは、騙りはなかなか黒を出せないと思う。
確定白もでやすいと思うけどね。
(139)2006/01/01 03:19:17
書生 ハーヴェイ
>>*52
確定しても、守護→刑事と喰えれば勝てるよ。
それに賭けようw

いや、いずれにしても守護見抜けないと10人村では勝てないとは思ったり。自動生成ならいざ知らず、難しそうだがw
(*58)2006/01/01 03:19:22
村長の娘 シャーロット
ど、どっちがいいんやろ・・・

うわーんマジでわからんっ
ごめんごめん
(*59)2006/01/01 03:21:55
村長の娘 シャーロット
守護探しが結局肝要なのね・・・
おっけ

とりあえず刑事騙るのはやめよう
(*60)2006/01/01 03:23:07
書生 ハーヴェイ
トビーは刑事臭すぎるな。
真がここまで刑事臭出すかという気はするが、少なくとも狂人の動きには見えない。

狂人は刑事騙ったら彼に黒出してくんないかな〜
(*61)2006/01/01 03:23:11
村長の娘 シャーロット
ちょっとまって
じっくりかんがえる

えっと・・・
とりあえず私はなんも考えんと素で動いてたから騙るよりステルスのほうがいいかも
(*62)2006/01/01 03:25:17
書生 ハーヴェイ
>>*59
ロッテがやりやすい方でいいよ〜

ただ、人狼は最終日に一人で残る展開はできれば避けた方が望ましいというのが私の意見。

一人になると、ボロを出しやすくなる。人は結局人だという優位性がある。

トビーの言う占3は15人村では残り狼2だから悪くないけど、10人村で早めに狼が一人になるのは結構きびしいぞ。守護COあったらさらにつらいんだぞ〜と表に電波。
(*63)2006/01/01 03:27:42
村長の娘 シャーロット
ラストウルフなりたくないよぅ

ハーヴェイと離れたくない(ひしっ
(*64)2006/01/01 03:29:01
書生 ハーヴェイ
状況次第でいいとは思うんですけどね。ひとまず、霊COが先になるなら、状況を見ましょう。霊が2COあれば、たとえ村人騙りの可能性があるにしても占で出た方がいいのは当然だし。
(*65)2006/01/01 03:29:52
牧童 トビー
あとね、ハーヴェイお兄ちゃんの神官潜伏がよく分からない。
仮に刑事2COで狂人が潜伏してたとするよね。
初日調査が白(7/8)で、2日目白を吊ったとするよね。
その場合、狂人がCOして、両神官とも白出し。
’狂人がCOしないかもしれないし。)
その後どうするの?灰を追放する気なのかな?
それとも、その時もし刑事調査にパンダ判定がでた場合、その人物or黒だしした刑事を追放するの?
下手をすれば、3日目で1/2勝負になるよ?
(翌日わおーん(いい表現ないかな?)だよ)
(140)2006/01/01 03:30:25
書生 ハーヴェイ
ありがとうっ(だきっ

でも、残れるのは私ではなく、ロッテだと思うんだ。
(*66)2006/01/01 03:30:28
村長の娘 シャーロット
んーやっぱり両潜伏より騙ったほうがいいような気がするなぁ・・・

というかね私の好みだけどみんなが神主確定騙ってもライバル神社の人とか思い込んでるから裏をかきたいってのがある

ローラー村と一緒やけど
(*67)2006/01/01 03:31:54
牧童 トビー
更に怖いのが、狂人が初日調査で確定白になった場合。確立的には1/8だけど、あえて疑わしく振舞えばその確立はあげる事ができるんだよ。潜伏狂人は怖くないという人もいるけど、まとめ役になると話は別だね。
それに神官が初日調査、2日目調査/追放の可能性もあるし。
以上の理由から僕は賛成できないよ。
(141)2006/01/01 03:33:33
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ目立ちすぎなんだよう
いつものことだけどさ
(*68)2006/01/01 03:34:00
書生 ハーヴェイ
>>*51
だいじょうぶ。

私もぶっちゃけ推理村久しぶりで頭あんまりまわってまへん。
霊潜伏不評やな。潜伏案、いつも不評なんだよね〜
占霊問わず。

トビーの人は私のことを知っている人なんだろうか。
ぶっちゃけ、ロッテ以外の人は中身さっぱりわからん。
(*69)2006/01/01 03:34:50
村長の娘 シャーロット
んートビーは知らん人だと思う

参加COしてる人しか中身予想してないけど

ラッセル=芋
ヴィンス=たくさん(ガチ
レベッカ=トリスさん

じゃないかな
(*70)2006/01/01 03:36:33
村長の娘 シャーロット
潜伏はいっつも虐げられてるよねー

10人村で霊潜伏って単純に肉のカーテン薄いって理由で反対したけどよく考えたら刑事は保護できるよねぇ

霊なんてぶっちゃけどうでもいい
(*71)2006/01/01 03:38:43
書生 ハーヴェイ
>>*68
最初に目立った提案すれば、後で白印象になるのが常ではある。でも、今回なんか標的にされてる感。

大人気のロッテさんに絡んでいるから?
あぁ〜れ〜♪

あと、RPにスタイルを引っ張られてるかもしんない、自分w
(*72)2006/01/01 03:39:17
村長の娘 シャーロット
ていうか私はガチですかそうですか
まあコピペたのまんかったしね

だってどうせばれるんだもん
(*73)2006/01/01 03:39:38
村長の娘 シャーロット
大人気っつってもなついてくれてるのトビーくらいだと思うけど

トビー君ごめんね・・・
超かわいいとは思ってるけどでも私はキミをだまさねばならないのよ
(*74)2006/01/01 03:41:34
牧童 トビー
ちなみに僕が狼の時、占い師3COの状況で負けたことがないよ。一番やりやすいしね。
2006/01/01 03:42:57
書生 ハーヴェイ
どうだろうねw >ガチ

でも、ロッテはすごいわかりやすいとは思うんだ。
少なくとも、村立ての経緯を知ってる人はロッテの中身はわかってそう。
(*75)2006/01/01 03:48:02
書生 ハーヴェイ
超かわいいですと!?

「超」とまで!

いいなーいいな〜
トビーにしとくべきだったかっ(ぇ
(*76)2006/01/01 03:49:13
村長の娘 シャーロット
>>*75
ああどうせ全員にばれてるさ

分かりやすくて悪かったね・・・・
でも今回のキャラ教祖っぽくないしって一縷の希望を抱いてる私はダメですか
(*77)2006/01/01 03:49:25
村長の娘 シャーロット
霊が先→様子見て2COっぽかったら占いに出る
占いが先→非COして霊に出ちゃう

って感じかしら
(*78)2006/01/01 03:50:48
書生 ハーヴェイ
>>*77

あ。確かに。
今回、ロッテ、いつもより地味め、というかおとなしめな感じ。
(*79)2006/01/01 03:51:19
旅芸人 ボブ
戻ったぜ。

順次第一声COで、神職でもポリースメンでもどっちが先でもいい。だけど、自称能力者が出そろってから占い先を決める方を希望。
回避COして次点取り調べを選んでいる時間ももったいない。
(142)2006/01/01 03:51:20
旅芸人 ボブは、慌ただしいぜ
2006/01/01 03:51:39
村長の娘 シャーロット
>>*76
トビーかわいいけど恋愛対象にはしにくいよね

恋愛しようとしてくるようなませてるトビーだとかわいくなくなるし

ここのトビーはかなりかわいいと思うよ
(*80)2006/01/01 03:52:05
村長の娘 シャーロット
>>*79
ネタ系じゃなくて正統派でしょ
絵馬に「ここにある他の願い事が全部かないませんように」なんて書かないよ
(*81)2006/01/01 03:54:23
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2006/01/01 03:56:08
書生 ハーヴェイ
占いが先にCOだった場合をどう考慮するかだね。
私もさすがに占確定は避けたい。
元旦中ということを理由に、できる限りCO、非COは後にしたいところではある。
ロッテは覗いた時に占いCOが始まってたら早めに非COしていいよ。私は不自然にならないくらいのタイミングまでは待とうかと。
(*82)2006/01/01 03:56:35
村長の娘 シャーロット
あわわ
えと結局私がステルスかしら

いや立ち位置からするとそのほうがいい気がするけど
(*83)2006/01/01 03:59:04
村長の娘 シャーロット
そういえば
>>*14
うれしいけどさ、こんなこと赤ログで言うな〜

いや私も今年もよろしくっていうか
去年はお世話になりすぎて今年も迷惑掛け捲ると思うけど
(*84)2006/01/01 04:01:03
書生 ハーヴェイ
>>*80
難しい乙女ゴコロですナ。

でも、ここのトビーは確かにかわいいかも。
私はなんとな〜く狙いを定められてる感があるのでその分減点かかるけどさ。

>>*81
うん。
ただ、正統派だからっていうだけじゃなくて、正統派でも普段よりちょとおとなしめな感じ。どこがって言われるとニュアンスの問題だから難しいけど。
(*85)2006/01/01 04:01:39
書生 ハーヴェイ
>>*84

>>*14はハーヴェイとしてのRPかもよ?
…と言っておこうw

こちらこそ、今年もよろしくね♪
(*86)2006/01/01 04:04:32
村長の娘 シャーロット
>>*85
ね、かわいいよねw
でも確かにトビーは●ハーヴェイいいそうやねw

今回は巫女さんなんでしとやか系を目指してるのですよ
魔王なんかじゃない
(*87)2006/01/01 04:04:33
村長の娘 シャーロット
>>*86
[シャーロットはハーヴェイをハリセンで殴った]

今年もよろしく☆
(*88)2006/01/01 04:07:44
書生 ハーヴェイ
ははは。

その方がロッテらしい♪

……とか言ったら怒りそうだな('ー';
(*89)2006/01/01 04:09:28
村長の娘 シャーロット
何がロッテらしいんですか何が!!
(*90)2006/01/01 04:13:18
村長の娘 シャーロット
ていうか赤残り半分に近づいてきたよ・・・
うちらなら使いきれるね

しかしエピで文句でそうだ
(*91)2006/01/01 04:14:52
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/01/01 04:15:20
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイのバカ>ボブメモ
(*92)2006/01/01 04:16:49
書生 ハーヴェイ
>>*90

正統派キャラでもほんのり茶目っけ入るのがかわいいところなんだよ。
(*93)2006/01/01 04:17:23
村長の娘 シャーロット
>>*93
ということは表の私はかわいいくないんだ・・・
そっか。
(*94)2006/01/01 04:19:35
書生 ハーヴェイ
両能力者一括第一声は様子見しやすくて人狼サイド有利なんだけどな。
(*95)2006/01/01 04:19:59
旅芸人 ボブ
時間都合もあるから占い先も含めて希望をメモに貼っておいたぜ。

第一希望:ハーヴェイ君
第二希望:ヴィン先生
メモにも書いてあるが、ハーヴェイ君が能力者COしちゃったときの代用希望だよ。
トビー坊も何となく取り調べ対象にしたい気もするけど、まず賽銭泥棒じゃあ無いだろうしなあ。
(143)2006/01/01 04:20:22
書生 ハーヴェイ
>>*94

なに言ってるの。かわいいよ(//ω//)

って、こんなことばかり言ってると吊られそうだな。
エピで。
(*96)2006/01/01 04:21:50
村長の娘 シャーロット
>>*95
そうおもうけどさそれより●ハーヴェイでしょー

わたしがあせりすぎなんか
でもでも3日目にもう一人とかやだからね
(*97)2006/01/01 04:22:09
書生 ハーヴェイ
>>143
ほう、意外だな。
トビーは割と狼的な発言も多かったのだが。
(*98)2006/01/01 04:23:25
村長の娘 シャーロット
>>*96
え、エピ▼ハーヴェイは当然じゃん

本当?
かわいいと思ってくれてるの?
ならうれしいなw
(*99)2006/01/01 04:24:14
書生 ハーヴェイ
>>*97

ボブは挙動が怪しめの灰にすぎない。
焦る必要はないんじゃないか?

私としては、ボブを仮想狼として、後でボブのこの占い票を仲間切りと思わせるように動こうと思う。

ただ、私の発言は割と黒めに受け止められた現在の印象なので、私への占い票は他からも入るとは思う。
未発言+推理意見をほとんど出していない者がどういう思考をするかで方針を見定めるが、今のところ私は騙った方がよさそうだな。
(*100)2006/01/01 04:27:47
村長の娘 シャーロット
ボブは思考が読みにくいなぁ
私が村人なら早々に白黒付けたい
(*101)2006/01/01 04:28:00
村長の娘 シャーロット
>>*100
ごめんっ
どうしても初日に占われてパンダになりそうにおもえちゃって。

そうだねぇ・・・
りっちゃんが騙ったほうがいいねぇ
(*102)2006/01/01 04:31:26
書生 ハーヴェイ
>>*99

当然なの!? うわーん!

まあ、狼サイドは気楽が一番だよ。正月からあれこれ悩むのも馬鹿馬鹿しいし。
10人村の狼の勝率は三割がやっとで15人村より低かったと思うので、勝てたらもうけものくらいの気楽さで。
もしくは、余裕で勝てると思いこむくらいのノリで。

私が相方であなたの人狼全勝に土をつけることになると申し訳ない限りだけどw
気楽に〜とはいっても浮かない程度に全力は尽くします。
(*103)2006/01/01 04:34:44
村長の娘 シャーロット
正直言うとね
10人村の人狼勝率悪いから霊能希望して確定生活とかなり迷ったんだけど
たぶんりっちゃんは人狼希望してると思ったからりっちゃんと二人狼になるために人狼希望したのよ
りっちゃんと狼になれただけで満足だしから負けても・・・負けても・・・
まけたくなぁぁい!!
(*104)2006/01/01 04:39:45
村長の娘 シャーロット
負けず嫌いなんだ・・・
まあ全勝っつっても人狼有利な村ばっかだしねぇ
(*105)2006/01/01 04:41:54
書生 ハーヴェイ
ふふ。勝ちましょう。

その言葉を聞けば勝つしかない。
(*106)2006/01/01 04:42:02
書生 ハーヴェイ
表では、RPでは相変わらず絡むとは思うけど(急に絡まなくなったらそれこそ怪しいし)、推理面では繋がりを感じさせないように変だと思ったところはつっこんでいくようにします。

急にノリを変えたらすごく狼くさくなるので、徐々に〜という感じにまじめに推理を。
(*107)2006/01/01 04:46:18
書生 ハーヴェイ
ねむ…くなってきたので今日は去るよ。

明日はもうちょっとまじめに推理しよっと。あまり頭まわってない。
それと、今はあまり頭が回ってないのでログはザッとしか見てないけど、途中ロッテが「お目汚し」とか言っていた分析みたいなノートはできるだけ赤でも出してくれると嬉しいです。

私とは違う考え方してる部分はすごく参考になるし、頼りにしてますから。
わかりにくい部分があったら後で聞くと思うので教えてください。

ではでは。
(*108)2006/01/01 04:47:39
村長の娘 シャーロット
うん、おっけーですよ。
私もハーヴェイに突っ込んでいくよ〜

とりあえずなるべく素の村人視点で動くよ
守護っぽくとかそういう器用なこと無理だし
(*109)2006/01/01 04:48:28
村長の娘 シャーロット
>>*108
うん、わかったー
考察部分は赤でやるようにするからよかったら参考にしてね。

ではまた明日ー
おそくまでつき合わせてゴメンね
私ももうすぐCDTV終わるし寝るよ〜
(*110)2006/01/01 04:50:26
書生 ハーヴェイ
話をできて楽しかったよ。
あまり頭まわってなくて身のある話はろくにできなくて申し訳ない風味だけど。

おやすみ〜
(*111)2006/01/01 04:52:37
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは裏木戸からそっと外に出て、自宅の温泉宿へと帰っていった]
(*112)2006/01/01 04:53:43
村長の娘 シャーロット
んー
トビー捜神さんかな
奇策好きと一斉をかたくなに推す感じがそれっぽい
少年キャラ使う人じゃないっぽいイメージあるから当てにならんけど

ていうかそうなら私が危険
前も「ネリーだし」で占いに挙げられたし
2006/01/01 04:55:56
村長の娘 シャーロット
まぁたぶん知らん人やろうけど
2006/01/01 04:57:00
村長の娘 シャーロット
私もたのしかったよ〜
またいっぱいはなそうね。

あんまり身のある話できてないのは私もだよ〜
カンを取り戻さんと

[シャーロットはこんどこそお仕事に戻っていった]
(*113)2006/01/01 05:00:35
旅芸人 ボブ
次に来れるのは最悪ケースで17時間くらい後になるぜ。

ところで旅館ってどこ?自費ってホント?一番安い部屋あいてる?
(144)2006/01/01 06:48:36
旅芸人 ボブは、ミッキーは重かった。
2006/01/01 06:51:27
雑貨屋 レベッカ
 娘牧医ち書雑学文流芸
18×××△××
19△△△△△△
20○○×△△△
21○○×○○○
22○○×○○○
23○○×○○○
24○○○○○○
25△△○○△△
26××△△××

先に時間について答えておくわ。
あと、夕方まで雑貨屋の仕事で戻れそうにないわ。
議題への回答はその時にするわね、ごめんなさい。
(145)2006/01/01 09:07:22
雑貨屋 レベッカは、仕事場に戻って行った。
2006/01/01 09:07:39
流れ者 ギルバートは、朝っぱらからメタルを聴きながら登場。「おはよー」
2006/01/01 12:02:17
流れ者 ギルバート
なるほど、その表はそう使うのか…。
じゃ、俺もそれに倣って。

 娘牧医ち書雑流学文芸
18×××△×××
19△△△△△△×
20○○×△△△×
21○○×○○○×
22○○×○○○△
23○○×○○○△
24○○○○○○○
25△△○○△△○
26××△△××△

俺も先に時間だけ答えておくよ。
23時台までは鳩からの交信になる可能性が高いかな。
ではまた、意見は後ほど。
(146)2006/01/01 12:06:10
流れ者 ギルバートは、音楽を聴きながら退場。BFMVはしみじみ良い(←?)
2006/01/01 12:06:53
牧童 トビー
この神社って結構流行ってるね。
参加者にお餅も振舞ってくれてるし、僕気に入ったよ。

>>112
お姉ちゃん、デメリットをまとめてくれてありがとう。神主騙りがでた場合や交互調査になる可能性についてはそれなりの対策を提案できるけど、刑事3COで確定白が1人しか誕生しない点は大きなデメリットだね。
刑事3COの場合、わおーん防止の為にも刑事候補3人追い出して、最終日1/3勝負にするという手もあるよね。
(この場合は、警備員さんは神官を護衛して欲しいけどね。)
ただ、この手は参拝者陣営がはなから刑事調査機能を自ら放棄する事になるから、あまり良策ではないんだよね。でも「わおーん」は怖いし、吊る順をある程度決め撃ちした上で、できる限り真刑事さんを残す方向で調査情報を集めたいなぁ。
なんか僕、前文では「政3神1」の際は「泥棒は刑事を襲いやすい」と述べたけど、それは2日目が灰吊りの場合ね。刑事ローラーも一つの策として考えてるよ。
(147)2006/01/01 12:38:28
牧童 トビー
結局ね、何を言いたいかというと、僕は役職者をそんなに優遇する気はないんだよ。特に10人寺の場合ね。
2回追放に失敗した場合、泥棒はこの神社の賽銭を全て奪ってどっかにいってしまうからね。
勿論刑事さんが重要なのは間違いないよ。
でもね、刑事が3COの状況なら、僕は躊躇なくローラーを提案するよ。
それにね、「刑2、神1」の状況なら、偽者が泥棒か狂人か分からない状況でも、灰吊り路線を推し進めたいかな。その場合、▼×4,●×4
もし、泥棒が普通にでてるのであれば、パンダは2回でるかもしれない。もし早めにパンダが2回でると、他は確定白になるよね。
また、泥棒が2潜伏している場合は厄介だけど、その場合って狂人視点で黒だしはだしにくいと思うよ。
つまり確定白は生まれやすい。(但し、襲われるだろうけどね)場合によっては確定黒(一斉)もありうるかもね。
いづれにしても刑2神1の場合は、状況を見ながら内容をゆっくり考察したいかな。僕としては、泥棒が刑事を襲いにくい→刑事が生き残りやすい→最悪刑事の信頼勝負(1/2)で決め撃ちできる点は保険にできるかなと思ってるよ。
(148)2006/01/01 13:01:01
牧童 トビーは、>>148の補足「僕はわおーん=負けと思っているよ」
2006/01/01 13:09:32
流れ者 ギルバート
刑事COしないと話がしにくい…
それじゃいけないんだけどさー…
(弱気なこと言うと、また上官にどやされる…)

うん。頑張ろう。
見た目はいかにも弱そうなフリーターだけど、
実は潜伏刑事なんだよね、俺。うん。
っていうか、ライダー隊の下っ端なんだけどさ(笑)
2006/01/01 16:44:06
雑貨屋 レベッカは、雑貨屋から出てきた。
2006/01/01 16:56:25
雑貨屋 レベッカ
そろそろ議題に答えるわね。

■1.まとめ役
 [確定した能力者]
>[他薦を統一で占い、確定白となった者]
>[自薦を統一で占い、確定白となった者]かしら。
 まとめ役は個人的には出したいわね。

 [確定した能力者]が
 オーソゾックスながらも1番良いと思ったわ。
 残り2つで挙げた案で起こりうる、
 ライバルがまとめ役、となる可能性がなくなるから。
 [他薦を統一で占い、確定白となった者]
>[自薦を統一で占い、確定白となった者]

とした理由は、他薦の方が票の流れも、
泥棒を推理する材料としたい、と思ったからよ。
(149)2006/01/01 16:57:18
雑貨屋 レベッカ
■2.刑事(占)CO
■3.神主(霊)CO
 初日に時間を決めてCOね。
 能力者は護るべき存在だと思ったから、
 トビーの言う、神主のみのCO+刑事は潜伏、や、
 ハーヴの言う、刑事を先行CO+神主のCOは状況に応じて決定、
 というのもなるほど、と思ったの。

 ただ、潜伏した場合で、2日目に灰が襲撃された時に、
 潜伏していた能力者がCOした人が偽者かも知れない、
 いうノイズが発生するのが個人的には好きじゃないの。
 能力者が狙われる状況は嫌なのだけどね…。(溜息)
(150)2006/01/01 16:59:46
雑貨屋 レベッカ
■4.●今日の取調べ(占い先)
 CO結果とかを踏まえて決めたいと思うわ。

それじゃ、また夜にでも来るわね。

[レベッカは【商売繁盛】お守りを買い、雑貨屋に戻って行った。]
(151)2006/01/01 17:05:36
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/01/01 17:42:28
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー更新は明日22時よね?声が嗄れる人間が続出しなければ良いけど…
2006/01/01 17:59:53
雑貨屋 レベッカは、アクションを間違えた。orz
2006/01/01 18:00:16
医師 ヴィンセント
[...は、甘酒の入った寸胴と、カセットコンロの新しいガスを持って来た]


やあ、こんばんは。
(152)2006/01/01 18:32:30
医師 ヴィンセント
>>36

もし刑事2人で神主が潜伏、泥棒2潜伏の状態ならば。
神主が狙われる可能性もあるだろうけれど、警備員GJを回避する為も兼ねて、灰の神主と警備員を狙って灰を狙う可能性も十分にあると思うよ。
(153)2006/01/01 18:35:12
医師 ヴィンセントは、甘酒を火にかけて、病院に帰っていった。
2006/01/01 18:42:25
学生 ラッセル
ちょwおまw
きょうじw
ちょw
2006/01/01 19:23:02
学生 ラッセル
・・・ああ。
今から議事録読んでくるよ。
(154)2006/01/01 19:23:03
学生 ラッセルは、言いかえがいまいちまだよく分からないんだよな…。
2006/01/01 19:25:55
学生 ラッセル
気のせいかな。
ひじょーに流れに乗り損ねた感があふれてるんだけど。
とりあえずあけましておめでとう。今年もよい…既に1日からいい年じゃないね。
何が起こってるのかよく分からないけどさっさと終わらせていい年にしよう。
(155)2006/01/01 19:27:40
ちんぴら ノーマン
…ふぁぁ〜っ
なんだ?外が暗いじゃねえか。
まだ夜なのか?
(156)2006/01/01 19:28:35
学生 ラッセル
■1.まとめ役について
■2.刑事(占い師)CO
■3.神主(霊能者)CO
■4.●今日の取調べ(占い先)
2006/01/01 19:28:52
ちんぴら ノーマン
お?
誰か毛布をかけてくれたのか。
すまねえな、誰だか知らないが例を言われてもらおう。
(157)2006/01/01 19:29:32
ちんぴら ノーマンは、枕にしていた議事録を読み始めた。
2006/01/01 19:29:35
学生 ラッセル
うわ。何いきなり長文で論議してんだよお前ら。読むの面倒だろ。三行半で書け三行半で。

さてと。とりあえずざっくりと答えましょうか。

■1.まとめ役について
確定白が出たらやってもらってもいいと思います。
ある程度はまとめる人がいる必要があるとはいっても、まとめ役の為だけに占いを使いたくないですし。
まあ、委任とかしない限りいけるんじゃ…ないかと思います。
皆がまとめ役作るために占いを使いたいって言うなら気にしませんけど。

■2.刑事(占い師)CO
■3.神主(霊能者)CO
初日を希望しますね。
一斉とかはどうなんでしょう。自分が間に合わなさそうだから希望はしないです。
まあ初日ならいつでもいいと言っておきます。

■4.●今日の取調べ(占い先)
保留ですね。

…自分も三行半じゃないって?いいんだよ。自分は。
(158)2006/01/01 19:39:13
学生 ラッセル
この回覧板って明日の話?
今日だったらもう過ぎてる時間もあるけど

 娘牧医ち書雑流学文芸
18×××△×××○
19△△△△△△×△
20○○×△△△×○
21○○×○○○×○
22○○×○○○△○
23○○×○○○△×
24○○○○○○○×
25△△○○△△○×
26××△△××△×


思いっきり皆と時間がずれてますね。まあ気にしないでください。
(159)2006/01/01 19:41:01
牧童 トビー
ふあぁ...よく寝たよ。
昨日はすっかり夜更かししちゃったからね。

[トビーはラッセルの姿を見つめている]

あれ?お兄ちゃんもこれから初詣なのかな?
(来てくれてありがとう)
今日もシャーロットお姉ちゃんが来てくれるといいなあ。
(160)2006/01/01 19:41:59
牧童 トビー
>>153
灰を襲ってくれた方が好都合だよ。
泥棒さんは自ら首を絞めてくれるんだから。
(161)2006/01/01 19:44:07
村長の娘 シャーロット
こんばんわ・・・やっと仕事がひと段落着きました。
この時期はお客さんが一杯で忙しいですね〜
議事録読んできますけどちょっと省電力モードになりそうです
(みんなもptだいじにね)
(162)2006/01/01 19:44:08
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに「のど飴ありがとうー」
2006/01/01 19:44:20
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/01/01 19:45:18
学生 ラッセル
>>141
ここの泥棒はライバルが分かるわけじゃないからそこまで脅威ではないと思うけど。
(163)2006/01/01 19:45:18
村長の娘 シャーロット
りっちゃーん

と呼びかけてみる。
どうでもいいが誤爆したら速攻ドロボーばれるね
(*114)2006/01/01 19:45:31
学生 ラッセルは、折り紙を折っている。
2006/01/01 19:49:17
学生 ラッセル
なかきよの
とおのねふりの
みなめさめ
なみのりふねの
おとのよきかな

っと。
(164)2006/01/01 19:50:48
学生 ラッセルは、船を10個作り終えて隅に置いた。「ご自由にどうぞ」
2006/01/01 19:51:41
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/01/01 19:52:02
ちんぴら ノーマン
刑事神主全員同時COがいいかと思ったが、どうにも時間が合わねえな。
とはいえ、真拉致or追放後騙CO1ってリスクは負いたくねえゼ。
何人COが出るかで後の動きはガラッと変わっちまうから、なるべく早めにCOして後の方針を議論した方がいいんじゃねえか?
(165)2006/01/01 19:55:58
牧童 トビー
>>163
決定権があるのが怖いという事。
僕は刑事2神官1の状況なら、まとめ役委任という発想は皆に捨ててほしいかな。
(166)2006/01/01 19:56:50
学生 ラッセル
3−1って楽か?
下手すると半黒が2連続で、吊っても刑事はすぐに確定しないし。
真刑事を守護できる可能性も低くなる。
はっきり言って村に不利だと思うけど
2006/01/01 19:57:43
牧童 トビー
僕はね、一斉COが一人でも欠けたら意味がないという考えは理解できないな。今のところボブおじさんが無理っぽいから、ボブおじさんだけ先にしてもらうのも悪くないと思うよ。
それ以前にさ、僕、ボブおじさんが役職者だとは思えないんだよね。能力者なら、自分一人時間がずれている状況に焦りがあると思うんだ。少なくとも一斉を否定するだけじゃあ事態は解決できないし、もっと能動的に解決策をアピールすると思う。
(167)2006/01/01 19:59:35
書生 ハーヴェイ
狼が霊CO。霊ローラーで狼から吊られる流れ。
最終日まで占師を襲撃せず、真占が信頼を得て
狂人から吊られる最も厳しいケース。

黒:人狼 □:占 ◇:霊 ◎:確定白

人/日
10/02日●◆狂□◇○○○○◎ 1/5
08/03日●狂□◇○○○◎   1/4
06/04日●狂□○○◎     1/3
04/05日●□○◎
01/06日●○
(*115)2006/01/01 20:00:40
学生 ラッセルは、あ・・・等幅押し忘れてる。微妙にずれてるし。
2006/01/01 20:01:55
書生 ハーヴェイ
やあ。ロッテ。こんばんは。
(*116)2006/01/01 20:02:03
村長の娘 シャーロット
>>163
狂人まとめ役自体は怖くないというのはわかるかな。采配がなんか怪しかったら次の日別の確定白が出来たら交代させればいいし
でも、委任だけは、委任だけはダメです
悲しいことになります。
投票は自分でッ
(168)2006/01/01 20:02:35
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ〜
あえてうれしいよ〜
(抱きつきっ
(*117)2006/01/01 20:03:32
文学少女 セシリアは、ようやく目が覚めたようだ。
2006/01/01 20:04:15
ちんぴら ノーマン
>>166
全員COの前提でだが、刑事2神官1なら神官確定&纏め役でいいんじゃねえか?
泥棒にすりゃ刑事確定が一番恐いだろうから、ライバルの動きが分からない以上刑事騙り無しってのは考えづらい。
神官確定もパンダが出た時点で騙りが露呈するがよ、刑事確定に比べりゃコントローラブルだし、その前に拉致っちまえばいいわけだしな。
そう考えると刑泥、神ラ、潜泥1ってのがありがちなパターンだと思うが。
(169)2006/01/01 20:05:38
書生 ハーヴェイ
ロッテ。私も逢えて嬉しい……(だきっ
(*118)2006/01/01 20:06:05
書生 ハーヴェイ
占2霊2COで占襲撃する場合

人/日
10/02日●◆狂□◇○○○○◎ 1/5
08/03日●狂□◇○○○◎   1/4
06/04日●狂○○半◎     *1
04/05日●○○半
01/06日●○

*1:4日時点、灰からの守護COの可能性を考慮
するなら、3日には占襲撃を選択するべき。
この場合、最終日半白もしくはパンダは吊りやすいか?
(*119)2006/01/01 20:06:14
文学少女 セシリア
うーん…あれ、何でこんなところで寝てるんだろ?

えっと、とりあえず時間を出しておきますね。

 娘牧医ち書雑流学文芸
18×××△×××○×
19△△△△△△×△△
20○○×△△△×○△
21○○×○○○×○○
22○○×○○○△○○
23○○×○○○△×○
24○○○○○○○×△
25△△○○△△○×△
26××△△××△××
(170)2006/01/01 20:06:25
文学少女 セシリアは、議事録を読み始めた…頭が痛い…
2006/01/01 20:06:45
書生 ハーヴェイ
考えてみた結果、できる狂人がさっさと空気読んで霊能を騙ってくれることが最上ではある。

できる狂人とは、ほぼ泥棒を完全に読み切り判定を間違えない程度には、ということだ。
ただ、10人村だからな。初回に霊ローラーから入ることを考慮し吊られ役に出てきてくれるだけでも充分ありがたい。
故に、霊COが2になったのを見届けてから刑を騙りたいところだが時間が経てば経つほど微妙にはなってくるな。
(*120)2006/01/01 20:10:05
ちんぴら ノーマン
うわーんっ!
ノーマンがどんどん普通の人になっちゃってるよう…っ!
違うんだー!
ノーマンはもっとこう、顔が恐いけど根は善人で、でも若い頃やんちゃだったから頭のネジが何本か抜けちゃってるような奴なんだ―!!(号泣)
2006/01/01 20:10:51
村長の娘 シャーロット
えーとあとハーヴェイ案だけど
本人も言ってるけどよく考えたら警備員or神主がよほど丸見えでない限り灰襲撃は起こらないような気がするな。
外れたら灰が狭まって楽になるし。
あと追い出しで神官がいなくなることを怖がってる人がいた気がするけど追い出し時は当然回避COでしょ

怖いのはギル>>134で指摘してる刑事襲撃の可能性。
でもGJ起こったら一気にこちら有利に転ぶね。
なんでけっこう襲撃先にプレッシャーかかるかなって思ったり。

でも取調べと追い出しミスったらトビーが>>140で指摘してることが起こってきて、刑事神主の真偽の情報も入りにくいから悲しいことになるね。

こちらも諸刃の剣って印象
型にはまれば強いが外したら負け確定だろうね
(171)2006/01/01 20:22:11
牧童 トビー
>>169
>>166はハーヴェイお兄ちゃんの「神官潜伏」をした場合のデメリットに関連した発言だよ。
ラッセル兄ちゃんの意見に答えた感じ。
勿論神官を潜伏させず、今日COするのならまとめ役でいいと思うよ。
(172)2006/01/01 20:24:32
書生 ハーヴェイ
みんな、こんばんは。

ラッセル、やっと来てくれたな。
セシィもおそよう。

時に、更新はリアルで明日の22時なんだな。
勘違いしていてしゃべり過ぎた。orz

24h過ぎた時点でのpt補充はあるんだろうか……。
(173)2006/01/01 20:24:58
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/01 20:25:22
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ補充なんてないからptだいじにね(にっこり
2006/01/01 20:26:07
村長の娘 シャーロット
>>173
素で勘違いしてたんかキミは
補充があるのは48h以上の村だけよ
(*121)2006/01/01 20:28:27
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/01 20:28:27
牧童 トビーは、学生 ラッセルに「お兄ちゃん、のど飴ありがとう」
2006/01/01 20:29:15
村長の娘 シャーロット
トビー案も面白そうなんだけど
私がドロボウ側ならこうするかなって言うのが思い浮かんでしまったので賛成しにくくなってしまったり。
(174)2006/01/01 20:39:20
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに、のど飴、どういたしまして。
2006/01/01 20:40:10
文学少女 セシリア
あ、いけない。アンケート出しますね。

■1.まとめ役について
まとめ役は欲しいです。意見が割れたとき、特に終盤での混乱がいやなので。
確定能力者が出たらその人にお願いで、出なかったら確定白が出次第その人にお願い。自薦はライバルの人の可能性が上がっちゃいそうであんまり好みではないです。
それまでは多数決で。
多数決のうちは、決選投票のことも考えて、希望を早めに出すようにするとか、各人が心がけるようにするといいと思います。…と言っていながら、自分ができるかどうかわからないんですけど…(苦笑

■2.刑事(占い師)CO
■3.神主(霊能者)CO
初日に一斉同時CO希望かな。
でも、時間の表を見るに厳しそう…それなら、○時から○○COって感じで、各自できるだけ早くCOするのがいいかな。これでいくなら、刑事→神主の順の方が、能力者確定はしやすいかな?

■4.●今日の取調べ(占い先)
まだ保留でもいいですか?
(175)2006/01/01 20:40:15
村長の娘 シャーロット
トビー案なら占3でローラーに持ち込ませるのが有効だとおもったり

あくまでこの場合だけど信用取れそうな私が占いCOして3COにしたら高確率で勝てると思うよ
(*122)2006/01/01 20:41:04
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルの57577って、回文よね?凄いわ。
2006/01/01 20:42:30
村長の娘 シャーロット
少なくともトビー案で神主確定刑事2なんて起こるわけがないよ
(*123)2006/01/01 20:42:39
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに「喉が潤ったよ。ありがとう」と礼を告げた。
2006/01/01 20:43:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/01 20:43:58
書生 ハーヴェイ
トビーから>>140で質問を受けているが、>>140の状況は私の案固有の状況ではないから質問前提自体がおかしいと思うぞ。
つまり、初日刑2神2COで初日調査白+2日目白吊り後というケースもこれと同じく困った状況なわけさ。
初回霊ローラーしたいなら初日に出した方がいいだろうが、ライバルが騙ってる前提ならこれは悪手だろう。

で、初日に刑2神2COの状況と後から2COがあった場合の何が違うかというと後者の方が能力者に関する情報が多く参拝側か泥棒かの見極めがつきやすいということだ。
能力者をCOさせて確定が出れば確定情報となる。しかし、刑2神1は刑の早期襲撃か守護が刑に張り付くことを見越しての確定神主喪失が痛い。
また、刑2神2は能力者のCO状況の中で最も情報が少ない。

だから、刑防衛と神主情報収集の両面に利があると考えて刑2の場合の神主潜伏を提案したんだ。
(176)2006/01/01 20:44:10
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに、なるほど、>>171了解
2006/01/01 20:44:44
ちんぴら ノーマンは、>>171じゃなくて>>172だったorz
2006/01/01 20:45:37
書生 ハーヴェイ
回文か。ラッセルは風雅だな。

[...は微笑みながら折り紙の舟を一艘手に取った]

一つ戴いておくよ。ありがとう。
(177)2006/01/01 20:46:23
書生 ハーヴェイ
いっそ占いに泥棒二騙り(ぇ
(*124)2006/01/01 20:47:19
書生 ハーヴェイは、「げ。補充ないのか。ロッテ、教えてくれてありがとう。」
2006/01/01 20:48:39
村長の娘 シャーロット
んー刑事→神主と神主→刑事とどっちの順のほうがいいのかな

神主確定を狙うほうが
・確定白が出やすい
・刑事ローラーの際に確定情報が出る
ってメリットがあるけど
・刑事襲撃されやすい
・刑事の中のドロボウの位置がつかみにくい
ってデメリットもあるよね

正直どっちがいいのかわかりませぬ
2006/01/01 20:49:42
村長の娘 シャーロット
狂人空気嫁と

狼ひどーw
(*125)2006/01/01 20:50:40
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイは誰かしら。yukiさん?まさかね。
トビーあたりも、そうかもしれないのよね。
2006/01/01 20:50:41
書生 ハーヴェイ
トビーの>>161は珍しく意見が一致するな。
逆に、このメリットを理解してるなら私の潜伏案にも一定の利をみてくれそうなものなんだが。
(178)2006/01/01 20:51:34
ちんぴら ノーマン
>>171 >>176
回避COは時間が経てば経つほど信用できなくなるんじゃないのか?
真神拉致られて神騙CO対向なし、なんてのはいただけねえぜ。
2日目ならまだしも、3日目のCOなんざ今更感が漂ってるとは思わねえか?
(179)2006/01/01 20:53:07
村長の娘 シャーロット
>>179
二日目のことを言ってるのですよ。
潜伏とは言っても3日目第一声以降の潜伏は危険すぎますから
(180)2006/01/01 20:56:04
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/01 20:58:51
村長の娘 シャーロット
>>180
というかハーヴェイ案は3日目第一声にはCOって>>118に書いてありますしね。
さすがにそんな信用にかけるようなことはしないですよ
(181)2006/01/01 21:00:58
村長の娘 シャーロット
ちゃんと議事を読め>ノーマン
(*126)2006/01/01 21:01:30
ちんぴら ノーマン
>>180
なるほど、そういうことか。
納得した。
すまねえ、俺様の発言は無かったことにしてくれ。
だが、ライバルの動きが気になる俺様としては、やっぱり刑神同時COの方がいいように思えるぜ。
(182)2006/01/01 21:02:47
村長の娘 シャーロット
反対意見を書くときに相手の意見をちゃんと見直さないと簡単に黒くなっちゃうよ

というかもうダメだ脳内結社でラインが
(*127)2006/01/01 21:03:02
ちんぴら ノーマン
うーん、どうも今日は発言ミスが目立つな…(今日「は」?(笑))
むぅ、せめて一眠りしてから出てくるべきだったか…
2006/01/01 21:05:01
牧童 トビー
>>178
僕は、ライバルが神官を語っていたとしても、神官ローラーそのものは悪手とは思えないかな。
勿論ローラー遂行の上での最悪パターンである訳だけど、少なくとも勝負を先延ばしできるよ。
警備員の生存を確保しつつ、刑事調査でグレーつぶし
→最後はそれを判断材料に勝負。
少なくとも、明日根拠のない灰を吊るよりよっぽど良策だよ。
(183)2006/01/01 21:05:07
村長の娘 シャーロット
>>182
私も同時COのがいいと思いますけどね。
トビー案もハーヴェイ案も面白いけど博打っぽいし

>トビー
差し支えなければ
・交互避け
・神主騙り
の対策を聞かせていただきたいです
(184)2006/01/01 21:06:52
書生 ハーヴェイ
ノーマン。私の意見は>>136の通り、神主狙いの灰襲撃を酷く薄く考えている。
あとは、能力者の情報を集める方法をどう考慮するかのスタンスの違いか。

もっとも、最初に刑事COで3人出れば無用の議論だ。
(185)2006/01/01 21:10:16
書生 ハーヴェイ
脳内結社のライン…w
(*128)2006/01/01 21:11:44
村長の娘 シャーロット
順次COならさ
両方騙りにでて狂人に村人騙り騙り強要させるとかw
(*129)2006/01/01 21:11:58
牧童 トビー
>>184
神主騙りがでた場合、僕は神主ローラーを迷わず提案するよ。その為、2日目もまとめ役がいなくても別に構わないんだよ。
神主ローラーのメリット/デメリットについては、その状況になって説明するつもりだったけどね。

交互避けに関しては、神官ローラーをされた場合、
警備員はまず刑事のいづれかを守ってほしいんだ。
その上で、狼は灰を襲撃せざるを得ないから、ほっておいても灰は減る。更に、うまくいけば、黒だしもでるかもしれない。
下手に毎日1人1人確定白を作っても襲われるだけだから、むしろ半白が多い方が、最終局面で刑事決め撃ちをする際役に立つんじゃあないかなと思ってね。
(186)2006/01/01 21:18:14
村長の娘 シャーロット
多弁 トビー 切れ者で奇策好き
   ハーヴェイ ご利用は計画的に 潜伏論者
   シャーロット 多弁だけど意見は中庸
   ギルバート 突っ込みは的確、意見は中庸
   ヴィンス 確定大好き 柔軟性がなさそう
   ボブ あんまり読めない
   ノーマン 議事録読めてない
   レベッカ 以下横一線寡黙ステルスくさい
   ラッセル
寡黙 セシリア
(*130)2006/01/01 21:18:17
書生 ハーヴェイ
ボブが言っていた、刑神ごちゃまぜの順次COには反対しておく。
CO順を判断材料にできるというメリットはあるんだが、泥棒側の騙りに幅を持たせるデメリットの方が大きいと私はみる。

まず、神主を先にCOさせた場合、泥棒の最適手はおそらく、確定上等でこれを無視することだろう。一方で、ライバルはここで騙るか騙らないかの選択肢がある。
ライバルが騙って神主が2になれば、泥棒は悠々刑事を騙ることができる。
一方で、神主が確定すればライバルは刑事を騙るであろうことがほぼ確実視できるので泥棒は騙りを出す必要がなくなる。

私が刑事3COの状態を有利とみるからだが、刑2神1や刑2神2の状況になりやすく且つ泥棒側に選択の余裕がある神主からのCOは賛成ではない。

私としては刑事のCOと非COをしきった後での神主COを推したい。
この場合、泥棒は参拝者の騙りをも考慮せねばならず(一方で、神主のCO時に参拝者騙りの可能性は比較的低いだろう)3COになりやすいと考えるからだ。
(187)2006/01/01 21:21:18
書生 ハーヴェイ
このグダグダ状況だと、両騙りも悪くないと思うよ。
(*131)2006/01/01 21:23:02
牧童 トビー
仮に、神官2の状況で内容が真ラの場合、ローラーをすれば残り2回の吊りで連続して泥棒を吊らないと負け。
最後はどうしても決め撃ち勝負になってくる。
ここが悩ましいところだけど、僕は勝負をかけるなら後であればある程良いと思っているよ。
それまで得た情報と襲撃を参考に、判断してゆきたい。
少なくとも3日目で勝負をかけるような状況は嫌かな。
(188)2006/01/01 21:24:10
ちんぴら ノーマン
>>185
シャーロット嬢ちゃんからは2日目限定と聞いたが、お前さんは神主COは何時が適切だと考えてるか教えてくれねえか?
神主が誰だか分からねえのは泥棒だけじゃねえ、俺達だってそうなんだぜ?
信用できねェ神主なんざクソ食らえだ。
(189)2006/01/01 21:24:15
村長の娘 シャーロット
>>186
了解〜
神主ローラーなのね〜良くわかったよ
半白大量生産に関しては好みが出てきそうな感じがするなぁ
確定情報が出てこないのは痛いけど単純に情報量だけで言うとトビー君の案のほうが多く出てくると思うしね
(190)2006/01/01 21:25:19
書生 ハーヴェイ
そういえば、トビーはまとめ役いらないってたびたび言ってるな。
なんで?

神主確定狙いの神主先出しのメリットはまとめ役作ることくらいだと私は思ってるんだけど。
(191)2006/01/01 21:27:09
村長の娘 シャーロット
>>189
アンケートに書いたとおり
初日一斉>神主→刑事の順での初日順次CO>トビー案>ハーヴェイ案
です
っていうかそれくらい議事追って確認してください
(192)2006/01/01 21:27:11
牧童 トビー
だから、僕はローラー推進派だから、騙りがどの様な状況になっても気にはしないよ。
刑2、霊1の状況に泥棒がもっていった場合のみ灰吊り路線でいっても良いかなと思っているけどね。
ただ、刑事の一斉COだけは是非やりたいね。
(193)2006/01/01 21:27:20
牧童 トビーは、「ごめんなさい..急用でちょっと出かけるね」
2006/01/01 21:28:03
村長の娘 シャーロットは、後ろの二つはメモに張ってあるだけだけどさ
2006/01/01 21:28:09
牧童 トビーは、「23時前には帰ってきます]
2006/01/01 21:28:37
村長の娘 シャーロット
だから議事嫁
(*132)2006/01/01 21:28:41
村長の娘 シャーロット
>>189
超ゴメン
ハーヴェイへの質問でしたね
私の名前が出てたからつい
(194)2006/01/01 21:30:19
ちんぴら ノーマン
むぅ、ノーマン、やっぱり議論は苦手なキャラだな。
中の人の頭が悪いのはともかく、口調がいけねェ…
妙に真面目だとちんぴらぽくないし、熱く語ると喧嘩売ってるようにしか見えねぇ…orz
2006/01/01 21:30:21
書生 ハーヴェイは、(私もトビーもptヤバめだな。ゴメン。いつでもいいから。)
2006/01/01 21:30:24
村長の娘 シャーロット
pt無駄遣い泣ける
っていうかささやきも1000切りそうなんですけど
(*133)2006/01/01 21:31:44
村長の娘 シャーロット
というかハーヴェイも3日目って言ってるって
議事読めって
(*134)2006/01/01 21:32:52
ちんぴら ノーマン
>>192
ああいや、俺様が「お前さん」って言ったのは嬢ちゃんじゃなくてハーヴェイのことだったんだがな。
打ってるうちに答えが出てたワケだが…
(195)2006/01/01 21:33:29
医師 ヴィンセント
[...は、病院の備品のアニマルロボットに、手紙を届けさせた]

集まっているようだね。
結局、皆の都合があわないようだから、一斉はないのかな?

一応、24時過ぎには顔をだせる予定だから、その頃までにCOの方針が決まっているとありがたいが。
(196)2006/01/01 21:33:35
村長の娘 シャーロット
ぐだぐだイヤー
私が白なら今日占っていいからって言ってCO方針決定してるし
(*135)2006/01/01 21:35:02
書生 ハーヴェイは、ノーマン>>189>>118で回答済。pt節約のため離席
2006/01/01 21:35:59
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/01 21:36:12
村長の娘 シャーロット
この中の人特性知ってる人に疑われたらやだな
「ロッテがまとめないの黒だから」って
(*136)2006/01/01 21:37:36
医師 ヴィンセント
もし24時に一斉になるなら、アニマルロボットに手紙を運ばせることも可能だよ。それ以前はちょっときついかな。
(197)2006/01/01 21:37:48
書生 ハーヴェイ
ぶっちゃけ、霊潜伏提案なんて他の人があまりしない提案をしておこうくらいの意図しかなかったからどうでもいいんだけどな。
霊能なんてどうでもいいんだよ。

些末な議論にこだわりすぎだ。

できたらさらっとその話題は印象から消したいところだ。
(*137)2006/01/01 21:38:25
医師 ヴィンセントは、急性アル中患者が運ばれてきたので仕事に戻った。
2006/01/01 21:39:00
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに「喉が潤った。ありがとう♪」と礼。ごはん食べてくるよ。
2006/01/01 21:40:53
村長の娘 シャーロット
霊能なんてどうでもいいよね
さらっと印象から消えてくれたらいいけどね

なんかいま黒く見られてるけどさ
奇策を提案する人って私には白く見えるのよねぇなぜか
(*138)2006/01/01 21:41:22
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけ、ここでの方法論はあまりしたくない。
泥棒側はあらかた騙り先を決めているだろうし、
後はCOの時期を待つだけだと思うから。
むしろ、今の段階で積極的に議論している人達が
能力者COをするかがとても重要になる。
能力者は村人よりも受身的な立場に置かれることから
どうしても状況に左右されてしまう。
泥棒も真も黙りがちになるのでは?
あくまで予想だけど。
2006/01/01 21:42:00
書生 ハーヴェイ
まとめたくないトビーは狂人くさく見えるんだけど、たぶん村人だろうな。

発言全般、特にローラーへの他人事感から村人にしか見えない。たぶん守護でもないだろう。
(*139)2006/01/01 21:42:33
ちんぴら ノーマン
>>194
まあ、気にしないでくれ。
俺様の物言いが悪いのは確かなんだ。
口が悪いのは育った環境のせいなんでな、こればっかりはなかなか治りそうにねぇや。
喧嘩上等の意思が無いことだけは表明しておくぜ。
(198)2006/01/01 21:44:19
村長の娘 シャーロット
トビーは村人でしょー
守護先言及しまくりだし
(*140)2006/01/01 21:44:58
書生 ハーヴェイ
黒くみられてるのかな。
結構絡まれてるから気にはかけられてそうだ〜

皆、他の人をどう思っているかあまり言葉に出さないから少しわかりにくいな。ptが少ないことを理由に少し様子見して議論の成り行きをみてみたい。
今、あまり発言していない者同士がどういう考えを持っているかが見えないと、この先の展望が読みにくいからね。
(*141)2006/01/01 21:46:02
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンいや見落としてたんは私なんで。ごめんね
2006/01/01 21:46:19
書生 ハーヴェイ
ささやき、1000切ったのか。
すごいね(笑)

私は1400をやっと切った。
(*142)2006/01/01 21:47:53
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイはみんなの人気者だからvv
妬けちゃうわ〜(何

私も様子見モード突入よ
目立たないけどそのうちステルスっぽい言われそうだわ
(*143)2006/01/01 21:49:34
書生 ハーヴェイ
時に、うちらってどういう設定なんだろうねw

たぶん、ハーヴェイはロッテの働いている神社から自分から進んで賽銭をくすねたりはしないと思うんだ。

ロッテは人狼神社の娘なの?
ただお務めしてるだけの人なのかな。
(*144)2006/01/01 21:50:04
村長の娘 シャーロット
もしかしたらささやきも明日までもたなくて沈黙モードにならんとダメになるかも・・・
ううっ
(*145)2006/01/01 21:51:14
書生 ハーヴェイ
>>*143

いや、野郎連中に目の敵にされていると思われw
ロッテに恋愛フラグ立てようとしているかどで。

そうに違いない(被害妄想
(*146)2006/01/01 21:51:33
文学少女 セシリア
慣れないせいかログが読みにくい…
2006/01/01 21:51:49
書生 ハーヴェイ
>>*145
ささやき使い切ったらヤバス!www
(*147)2006/01/01 21:52:10
村長の娘 シャーロット
>>*144
やっぱ人狼神社の娘でしょー
そのほうが萌え設定っぽい

ていうか自分の家から盗むって何
(*148)2006/01/01 21:52:24
ちんぴら ノーマン
違う、違うよスレッガーさん。
ノーマンはボケキャラなんだよぅ。
いや、素でボケはバンバン飛ばしてんだけどさ。
でも、これでネジまで飛ばしたら違う意味で狂人になっちまうよぅorz
いっそのこと「ち○ちらノーマン」とか、そういう路線の方がよかったかも〜(ぉぃ)
2006/01/01 21:52:51
文学少女 セシリア
うーん、頭痛いせいか議事録読みが進まない…
一度お風呂入ってすっきりしてきます。
(199)2006/01/01 21:53:29
村長の娘 シャーロットは、私も黙ります(一応いるけど
2006/01/01 21:53:50
書生 ハーヴェイ
神社の娘さんか。萌え〜♪

なんで賽銭に手をつけることになったのやら。
本当は悪い娘なの!?
(*149)2006/01/01 21:55:43
流れ者 ギルバート
>>183
トビーの案には若干疑問が。

その戦法だと、刑事COした人間が全て生き残らないと
自称刑事の放つ情報の信憑性に疑問が残る。
最後は発言の黒さから辿って吊りを決めることもできるけど。

それと、神主の放つ情報は必要ないということなのかな…?
それは少し、能力者としては悲しい(汗)

村人くさい反面、とっとと占いに出してしまいたい気もする。
2006/01/01 21:56:03
村長の娘 シャーロット
本当はブランド品が大好きで魔性の魅力でハーヴェイを手下にしているとか

それよりもっとぴゅあで泣ける理由がほしいな
ハーヴェイの旅館がつぶれそうだからお賽銭を盗んじゃおうってロッテが言い出したとかさ

どっちにしろ言いだしっぺわたしですかそうですか
(*150)2006/01/01 21:58:35
流れ者 ギルバート
一方、不明なのはレベッカ、セシリーあたり。
ラッセルも微妙だが、レベッカやセシリーよりも不透明の度合いが高く、
次の日以降に探りを入れたいという感じがする。

セシリーとレベッカの中に、警備員1/泥棒1の予感。
ライバルはいないと思う。
2006/01/01 22:00:32
村長の娘 シャーロット
それとも駆け落ち資金とか
(*151)2006/01/01 22:04:34
書生 ハーヴェイ
かけおち萌え!!!(//∇//)
(*152)2006/01/01 22:08:16
書生 ハーヴェイ
手下にしてるって、笑ったw
(*153)2006/01/01 22:08:48
書生 ハーヴェイ
ごはんできたから食べてるよ。もぐもぐ。
(*154)2006/01/01 22:10:54
村長の娘 シャーロット
シャーロットの家は神社でしかも一人娘だから神社を継がねばならない身
そしてハーヴェイも旅館を継がねばならない身
立場上二人の親はシャーロットとハーヴェイの交際には断固として反対していた。

「ハーヴェイ、私と一緒に逃げて」
シャーロットは賽銭を盗んで駆け落ち資金にすることを提案するのだった
(*155)2006/01/01 22:12:48
村長の娘 シャーロット
>>*154
またパソコンの前で食べてるのですか
(*156)2006/01/01 22:13:52
書生 ハーヴェイ
イイ! めっちゃイイ!
萌える〜

その設定でGOですよ♪(大喜び
(*157)2006/01/01 22:14:21
書生 ハーヴェイ
ドキ。お行儀悪いって言わないで。
(*158)2006/01/01 22:14:44
書生 ハーヴェイ
しかし、その設定ならばなんとしても勝たねばなるまい。

がんばろうw
(*159)2006/01/01 22:17:13
村長の娘 シャーロット
じゃあ本当はうちらもうくっついてるのかしら
ラブラブなのかしら
(*160)2006/01/01 22:17:42
村長の娘 シャーロット
がんばろうね、ハーヴェイ。

[シャーロットはハーヴェイの手をぎゅっと握り締めた]
(*161)2006/01/01 22:18:46
書生 ハーヴェイ
>>*160
どうなのかな。私はそれでも別にかまわないけど。

シャーロットが思い詰めた表情で賽銭に手をつけることを手伝って欲しいと言ったから、ハーヴェイは理由もなにも聞かず手伝うことにした…という方が表のやりとりと整合性があるかも。
(*162)2006/01/01 22:20:27
牧童 トビーは、「僕戻ったよ〜。24時まで待機するねー」
2006/01/01 22:22:15
書生 ハーヴェイ
ああ。君のためならなんでもできる。

[ハーヴェイは静かな声でそう言うと、シャーロットの手を握りかえした。心に満ちる確たる想いと共に。]
(*163)2006/01/01 22:22:39
牧童 トビーは、「えへへ、実は妖魔神社にも顔を出しにいってたの」
2006/01/01 22:23:00
村長の娘 シャーロット
>>*162
じゃあ、私が一緒に逃げてって頼むのは勝利したときってことで。
いまは何も聞かずに手伝ってっていってる感じで
(*164)2006/01/01 22:23:02
村長の娘 シャーロットは、妖魔神社って〜トビー君そんなとこ行っちゃダメ〜
2006/01/01 22:24:14
書生 ハーヴェイ
>>*164
そ、それはますます勝たなければならない!!!
うぉおおお!!

寂しいエンディングだけはいやだぁああああぁ
(*165)2006/01/01 22:24:49
流れ者 ギルバートは、バイクを駐輪場に停めた。(戻ってきました)
2006/01/01 22:25:04
村長の娘 シャーロットは、妖魔神社=ライバル神社ってオチが頭に浮かんだ
2006/01/01 22:25:15
雑貨屋 レベッカは、待機しているわ。
2006/01/01 22:26:27
村長の娘 シャーロット
負けたときは
「ハーヴェイは私が無理やり手伝わせたんです。悪いのは私だけです」
とか言って一人で連行されていったり
さみしー
(*166)2006/01/01 22:27:34
流れ者 ギルバート
ただいまー。
まずは議事録を読み返しながら意見を言わせてもらうよ。
あ、のど飴欲しい人にはあげるよ。
必要な人は手を挙げて。
(200)2006/01/01 22:28:35
書生 ハーヴェイ
そんな!
「私が新しい事業のために金が必要だって言って、無理にシャーロットを手伝わせたんだ」
と私が連行されることを選ぶよ。
(*167)2006/01/01 22:29:55
牧童 トビー
ふ...
この僕が妖魔神社?
ありえない!ありえませんよ。
2006/01/01 22:31:27
村長の娘 シャーロット
そんなのダメよ!ハーヴェイを手伝わせたのは私なんだしそんなことさせないわ。
私ハーヴェイが連行されるなんて嫌よ。
(*168)2006/01/01 22:35:01
流れ者 ギルバート
ザッと読み返したけど、まだCO方法が決まってないよな。
pt足りなくなってるし、そろそろ決めないか?
それぞれの作戦にはメリット・デメリットがあることは承知の上だけど。

それとこの神社、論客は多いけど
まとまりには欠けてるというか…
できれば『まとめ役』が欲しいというのが素直な感想。
この辺でもうCOについて決めたいな。俺は。
(201)2006/01/01 22:36:40
牧童 トビー
妖魔神社は悪の巣窟。
そこで働いている神主も巫女さんも皆世界征服を企む秘密結社に違いない。
僕はそんな奴等を決して許さない。
愛と正義の為に戦うのさ。

がんばれ!トビー!
GO!GO!トビーマン!
2006/01/01 22:36:50
牧童 トビー
とりあえず僕は神官COを24時に一斉の方向で希望するよ。
(202)2006/01/01 22:38:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
46
18
34
26
14
42
44
33
35