人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1088)こんや 12じ だれかが しぬ : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
オーナーの小林です。
ペンションシュプールにようこそいらっしゃいました。
(0)2005/12/27 23:40:39
牧師 ルーサーは、深々とおじぎをした。
2005/12/27 23:41:20
牧師 ルーサー
…早速ですが、冒頭コメントのミスを訂正させて頂きますね。

●試験壱型12人、48時間
(人狼(釜井)*2+占*1+霊*1+狂人(田中)*2+聖痕者*1)

…と記入してしまいましたが、【守護者】が抜けておりました。
(1)2005/12/27 23:42:25
牧師 ルーサー
正しくは

●試験壱型12人、48時間
(人狼(釜井)*2+占*1+霊*1+狂人(田中)*2+聖痕者*1
+【守護者*1】)

…です。

いやはや、うっかりうっかり。申し訳ないっ。
(2)2005/12/27 23:43:22
牧師 ルーサーは、恥ずかしそうに頭をポリポリかいた。…ついでに足も。
2005/12/27 23:43:58
牧師 ルーサー
年末年始の中…この寒い中…辺鄙なペンションに人が集まるかどうか一抹の不安はあるのですが(ドキドキ)…日が変わるまで(あるいは廃村まで)、ごゆるりとくつろぐなり馬車馬のごとく働くなり…各々ご自由にお過ごしくださいませ。(にっこり)
(3)2005/12/27 23:53:10
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
今日も吹雪か、車が埋まってしまったよ
(4)2005/12/27 23:55:49
牧師 ルーサーは、足=水虫ではなくシモヤケです〜(ポリポリ)。ではまた〜
2005/12/27 23:56:12
ごくつぶし ミッキー
.o0(少し違うパターンで同じような企画を考えていたんだ)
(5)2005/12/27 23:57:02
ごくつぶし ミッキー
もちろん私ぼくの本名は美樹本○介だよ
(6)2005/12/27 23:57:40
牧師 ルーサー
やややっ!!
お風呂に入ろうと思ったらお客様ではないですか!!
これはこれは遠いところようこそ!!

つ【紅茶】

.。(ええっ!?ではそれを待っていた方がよかったかな…)
(7)2005/12/27 23:58:09
ごくつぶし ミッキー
年末は寒いから人が集まりそうにないので
年明けにするつもりだったんだw

この編成はやりたかったし、良いね
始まれば、だけど
(8)2005/12/27 23:59:48
ごくつぶし ミッキーは、紅茶をふうふう冷まして飲んでいる 猫舌だ
2005/12/28 00:01:28
ごくつぶし ミッキー
.o0(本当は一番最後に入らないといけないんだよねw)
(9)2005/12/28 00:03:52
牧師 ルーサー
>>8編成について、お気に召して頂け光栄です。(ぺこり)

そうなんですよね〜。人が集まるかどうか不安なのですが〜。無事始まると嬉しいのですが〜。

ではでは、このペンションが潰れてしまったら、年明けの美樹本さん>>5に期待致します〜。
あ。もちろん無事始まって、その後の第二弾でも可です〜。
(10)2005/12/28 00:07:03
牧師 ルーサーは、.。(>>9この美樹本さん…うっかり変装忘れ(←田中)?)
2005/12/28 00:10:52
牧師 ルーサー
ふふ♪早々に美樹本さんが来てくださいましたので、暖炉に火を入れ談話室を南国並みに暖めましたよ〜。

今日子の姿がまだ見えませんのでケーキはまだ提供できませんが…地下室からビールをお持ちしましたのでご自由にどうぞ〜。
おつまみも置いておきますね〜。

つ【オニオンスライス】
つ【ポテト・ベーコン炒め】
つ【フライドチキン】←クリスマスの残りではないですよ〜

どうぞどうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ〜。
(11)2005/12/28 00:25:44
牧師 ルーサー
★寒さでここ(雪山のペンション)に入るのを見合わせようかな〜?とお考えの方

談話室はポッカポカですので、是非お越しくださいませ〜。
(12)2005/12/28 00:29:11
牧師 ルーサーは、お客様&従業員を心からお待ちしつつ…風呂落ち。ではまた〜
2005/12/28 00:30:21
ごくつぶし ミッキーは、っ「ミシシッピ・マッド・ケーキ」
2005/12/28 00:34:07
ごくつぶし ミッキーは、ケーキつまみぐいのために厨房に潜入している
2005/12/28 00:35:21
牧師 ルーサーは、_・) チラッ
2005/12/28 17:02:55
牧師 ルーサーは、_・)ノ□ ←二郎作:ミシシッピ・マッド・ケーキ
2005/12/28 17:05:11
牧師 ルーサーは、 。・゚・(ノД`)・゚・。今日子ぉぉぉ…
2005/12/28 17:06:06
牧師 ルーサー
(えぐえぐ…)

…ふー…気を取り直して………。。。

未登場=10人のキャラ予想でもしてみようかねー。
(13)2005/12/28 17:23:23
牧師 ルーサー
透…ハーヴェイ ?
真理…シャーロット ?
今日子…エレノア ?
香山さん…ベンジャミン ?
春子さん…レベッカorローズマリー ?
かな…レベッカorカミーラ ??
あき…セシリアorメイ ?
けいこ…イザベラ(ぽっちゃり…)
    ステラ(←実はクリスチャンらしいので)
俊夫さん…ヒューバートorマンジロー(←後ろ髪結び)
     ギルバートor(なんとなく…) 
みどりさん…ネリーorローズマリー ?


……とか………???

………ううーん……、、、難しいですなー。。。
(14)2005/12/28 17:33:06
牧師 ルーサー
美樹本さん=ミッキー ←私の脳内では想像だにしていなかったのですが、慣れると案外しっくり来ますねっ。

ふふ…。
これからどのキャラでどなたが登場されるのか…楽しみです。
(15)2005/12/28 17:37:00
牧師 ルーサー
.。(お越しくださいぃぃぃぃぃ………-人-)
(16)2005/12/28 17:37:50
牧師 ルーサーは、お出掛けお出掛け♪…。・゚・(ノД`)・゚・。今日子ぉぉぉ…
2005/12/28 17:38:15
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
いそいそ……
(17)2005/12/28 19:55:06
村長の妻 エレノア
あぁ、あなた。
おつかいにいってたの、遅れてごめんなさいね。
みなさんのバスルームをチェックしてくるわね。
そろそろご利用みたいだから。
(18)2005/12/28 19:56:34
村長の妻 エレノア
あぁ、あたしは今日子です。
っていちいち自己紹介するのも変かしら?

さあみなさんをお迎えする準備をしないいけないわね。
(19)2005/12/28 19:57:55
村長の妻 エレノア
美樹本さん、そちらにコーヒーと紅茶を用意しています。
よろしければどうぞ。
(20)2005/12/28 19:58:49
村長の妻 エレノアは、掃除用具をもって二階にあがっていった
2005/12/28 19:59:14
牧師 ルーサーは、。・゚・(*ノ▽`*)・゚・。ああ…今日子ぉぉぉ…
2005/12/28 22:32:24
牧師 ルーサー
年末&吹雪の中、ペンションを開放したことに対し立腹して家出したのかと思ったよ…。
ボロ雑巾のように捨てられなくてよかった………。
これからも私を見捨てないでおくれ……。。。
…今日子……愛してる………(*ノノ)

.。(危うく監獄島まで探しに行くところだった…///)
(21)2005/12/28 22:40:23
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
……。
カナちゃんとケイコは、まだみたいね。
(22)2005/12/28 22:43:43
牧師 ルーサー
ややや!
3人組で予約なされていた…「河村…アキ」さんですね?お待ちしておりました〜。(にっこり)

渡瀬さんと北野さんは…ご一緒ではなかったのですね〜。
この天候ですから…交通機関が麻痺しているのかもしれませんねぇ…。心配です。。。

とりあえず、あちらの談話室でごゆっくり連れの方をお待ちください。そうそう、今日子の淹れたコーヒーと紅茶もお好きなだけ飲んで暖まってくださいませ〜。
(23)2005/12/28 22:54:01
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
こんばんは。今日予約していた透です。
あれ、真理はまだ来ていないんですか?
おかしいな、先に行くって言ってたはずなのに…。

。oO(透&真理=学生ってことで小林さんの予想に逆らってみましたよ)
(24)2005/12/28 22:56:49
文学少女 セシリア
あ、オーナーさんですか。どうもこんばんは。
ええ、河村アキと申します。
カナちゃんとケイコはまだみたいなので……紅茶、いただきますね。
(25)2005/12/28 23:02:59
文学少女 セシリアは、ソファーに腰掛けて紅茶を口に運んだ。
2005/12/28 23:04:20
牧師 ルーサー
〔オーナー小林は日本酒片手にほろ酔い気分〕

ややややっ!!君が透くんかいっ!!
真理から話はちょくちょく聞いているよ〜。
しかし…透くん=ラッセルかぁ!!
こりゃーおじさん一本とられたよっ!!
良いね、良いね!!ラッセル透!!
.。(へっぽこそうなところがハーヴェイフェイスかなー…などと思ってたんだけど…学生"透"ラッセルも…良いね、良いね!!)
(26)2005/12/28 23:04:52
牧師 ルーサー
そうそう、バスルームも使用できる状態となっておりますので、皆さまご自由に利用くださいね〜。
お風呂は良いですよ〜♪身体の芯から温まりますから〜♪
.。(今日子…客人のために素早い対応>>18…ありがとう…!!)
(27)2005/12/28 23:12:07
牧師 ルーサーは、ジェニーと共に掃除用具入れ物置の中で睡眠(*ノ▽`*)Zzz...
2005/12/28 23:13:24
学生 ラッセル
あ、小林さん、初めまして。料理がお上手だと真理から聞いてますよ。明日の朝食が楽しみです。
しかし、この談話室随分暑…いや暖かいですね…。

。oO(ハーヴェイのほうがイメージ合うなぁと思ってかなり悩んだのはここだけの秘密ですよ)
(28)2005/12/28 23:19:30
学生 ラッセル
えーっと、僕の部屋は……
あ、ここか…真理の部屋とは随分離れてますね。仕方ないか。

それじゃ、スキーで疲れたので、僕は先に休みます。
真理が来たら部屋にいると伝えて下さい。
(29)2005/12/28 23:21:34
文学少女 セシリアは、うとうとしている。
2005/12/29 00:13:54
文学少女 セシリア
はっ……。
あたしったら、こんなところで寝かけちゃってた。
とりあえず部屋に居ようかな。カナちゃん、ケイコ、早く来ないかな……。
(30)2005/12/29 00:15:32
文学少女 セシリアは、階段を上り部屋へと消えた。
2005/12/29 00:16:49
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
透、先に来てたのね…。
突然いなくなったから…心配したんだよ…?

あ、おばさん、おじさん、お久し振りです。
今日から暫くお世話になります。
…こんな綺麗なペンションでびっくりしちゃった。
(31)2005/12/29 00:21:34
村長の娘 シャーロットは、宿帳に【真理】と記帳した。
2005/12/29 00:27:47
村長の娘 シャーロット
さて…お部屋に荷物を置いてきますね。
(32)2005/12/29 00:31:28
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
オーナー!遅れてごめんなさい、みどりです。
私も奥様のお手伝いしますね!

o0(奥様が淹れたコーヒーと紅茶、味は大丈夫かしら…)
(33)2005/12/29 01:25:52
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ裏で食器の整理してきます。
(34)2005/12/29 01:31:55
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
たー たららららららー♪

わいや、加山や。
(35)2005/12/29 06:04:42
交易商 ベンジャミン
春子はまだ来てないんやな〜。
とりあえず、ここで待たせてもらうで。
奥さん、コーヒー頂けるかの?
(36)2005/12/29 06:18:20
牧師 ルーサーは、ドンガラガッシャーン!!
2005/12/29 13:28:10
牧師 ルーサー
…あいたたた………。
………何故私ハ、コンナ所(2階ノ廊下)二居ルノカ……???

〔オーナー小林は腕時計をチラリと確認〕

…うはっΣ!!思いっきり寝坊っーーー!!!
(40)2005/12/29 13:32:48
牧師 ルーサー
ん!
しっかりと篠崎くん・俊夫くんが働いてくれているようだね。
ふー。これで安心して二度寝できるよ。はっはっはー。

そうそう。>>37 >>38バイト代差っ引くから気にしないでくれたまえ。(にっこり)
(41)2005/12/29 13:44:14
村長の娘 シャーロットは、何かが落ちる音に気付いて、部屋から出てきた。
2005/12/29 13:51:19
牧師 ルーサー
ん。
真理ちゃんも久しく見ないうちに…随分綺麗になったね。(にっこり)

(こっそり)透くんとは部屋を思いっきり離しておいたからね。安心してくつろぐといいよ。
(42)2005/12/29 13:52:18
村長の娘 シャーロット
…何の音!?

あ、おじさん。
今、何かが転げ落ちる音がしたんだけど…どうしたの?
(43)2005/12/29 13:54:19
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
【私が香山の妻・春子です】

あなた、お待たせしました。今日も素敵に輝いてるわね。
[頭をうっとりとなでた]

.o0(春子はオードリーやろ?という意見は却下。笑)
(44)2005/12/29 13:55:19
牧師 ルーサー
ああ。真理ちゃん。

〔廊下にぶつけた身体をさすりながら…〕
えーと……えとえと………。。。

ああっ!!そうだっ!!!
屋根から雪が落ちた音だよっ!!!
うんっ!!そうに違いないよっ!!!
(45)2005/12/29 13:57:37
学生 ラッセル
おはようございます…ってもう昼ですね。
何か派手な音がしましたけど、何かあったんですか?

あ、真理。ごめん、見失ったから先に来てるかと思ったよ。行き違いになったね……。
(46)2005/12/29 13:57:45
牧師 ルーサー
>>35
♪ちゃ〜らら〜ら〜 ちゃらららら〜♪
「ああ香山さん、いらっしゃい。遅かったですね。心配しましたよー」(棒読み)

…んー…。奥さまは…まだのようですね…。
雪山は電波状況も悪く…連絡取り合うこともままならないですね…。申し訳ない。。。
吹雪が止んでいる今のうちに来られると良いのですが。
(47)2005/12/29 13:58:00
牧師 ルーサー
ああっ!!春子さんっ!!
何てタイムリーなっ!!
お待ちしておりましたよーーーっ!!(にっこり)

ええ、香山さんの頭も白い雪に照らされて、また一段とまばゆく輝き増してますよ♪
(48)2005/12/29 13:59:58
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/29 14:01:03
村長の娘 シャーロット
>>44
[春子の方を向いて…]
あ、はじめまして。
私、真理っていいます。

>>45
そう…ならいいんだけど。
雪下ろし、ちゃんとしておかないと、おばさんに怒られるんじゃない…?(w
…それと、ぶつけたところは早めにシップを貼っておいたほうがいいと思うよ。
(49)2005/12/29 14:01:31
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/12/29 14:03:39
牧師 ルーサー
透くん、朝食間に合わずに申し訳ない。

お詫びに【透くんだけに】特別おやつを出してあげよう。
つ【ライ麦入りチーズパン】
ライ麦は【賞味期限20050820】のを使ったけれど気にしないでくれたまえ。はっはっはー。
.。(…真理ちゃんに手ぇ出したらおじさん許さないぞー)

>>49 (ぎくり)…い…いやだなー。おじさんはどこもぶつけてなんていないぞー。はっはっはー。
.。(打ち身には早目にシップ…だな…)
(50)2005/12/29 14:06:13
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/12/29 14:08:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/29 14:10:02
新米記者 ソフィー
>オーナー
ご心配をおかけしたようで…
素敵なペンションで、主人も私も満足しています。
これから数日間、よろしくお願いしますね。

つ【心づけ】

>真理さん
あら、あなたは彼氏とご一緒なのかしら?
とても素敵ね、うふふ。

.o0(中:夜まで激しく寡黙気味です、ごめんなさい)
(51)2005/12/29 14:11:41
村長の娘 シャーロット
>>46
あ、透!
先に到着してたのね…。
透はスキー初心者なんだから、心配したじゃない。
まぁ、無事ならいいんだけど。


[予約名簿をこっそり盗み見て…]
えっと…あと【○瀬加奈子】さんと【○野啓子】さんが到着していないみたい…。
本当に、吹雪が酷くなる前に到着できればいいんだけど…。
(52)2005/12/29 14:13:03
学生 ラッセル
>>50
あ、小林さん。僕も寝坊してしまったので気にしないで下さい。夕飯を楽しみにしています。
わざわざおやつをありがとうございます。でも何で【ぼくだけに】なんでしょうか…?
。oO(まさか毒なんか入ってないよな…。しかも材料の消費期限が4カ月以上前なんだけど…。火を通せば大丈夫ってことか…? 大丈夫じゃなかったら責任取ってくれるのかな……)

。oO(ところで進行の仕方ですが、【議題形式だと雰囲気が出ないので、議題無し進行希望です】。皆さんはどう思われます? それと役職言い換えはあるのでしょうか?)
(53)2005/12/29 14:13:29
村長の娘 シャーロット
>>51
【透は私の大学の同級生です】(強調!?w
スキーを教えてあげることになって、それでおじさんのペンションに泊まることになったんですよ。
(54)2005/12/29 14:16:12
牧師 ルーサー
※宿入り順

田中さん……自警団長 アーヴァイン
小林さん……牧師 ルーサー
美樹本さん…ごくつぶし ミッキー
今日子さん…村長の妻 エレノア
アキちゃん…文学少女 セシリア
透……………学生 ラッセル
真理…………村長の娘 シャーロット
みどりさん…酒場の看板娘 ローズマリー
加山さん……交易商 ベンジャミン
俊夫さん……流れ者 ギルバート
春子さん……新米記者 ソフィー

>>52真理ちゃんは優しい娘に成長したね。(ほろり)
おじさんも整頓したよー。
カナちゃん・ケイコちゃんが未着だね。
(55)2005/12/29 14:16:59
牧師 ルーサー
>>51 お心遣いありがとうございます。(ささっ!)
〔オーナー小林は心づけを今日子にバレる前に懐に素早くしまった〕
ええ。このペンションは自分の家と思ってご自由に過ごしてくださって構いませんよ。気にしないでください。(にっこり)
(56)2005/12/29 14:22:23
学生 ラッセル
>>52
ごめんごめん、心配させちゃって。
でもぼくだってそれなりに上手くはなったつもりなんだよ。途中雪だるまになったりしたけどさ。

まだ着いていない人って二人とも女の子なんだね。大丈夫なのかな。

>>51 >>54
あー…はい…【真理の友人の透です】……よろしくお願いします……
真理はとてもスキーが上手いんですよ。
(57)2005/12/29 14:23:38
村長の娘 シャーロット
>>55
[二郎にそっと耳打ち…]
おばさんには内緒にしておくから…おじさんが予約名簿のチェックをしたことにしておいた方がいいよ…(w

>>53
。o0(ある程度進んだら《食堂で話し合い》って感じで議題ありにしてもいい気はするけど、はじめのうちは議題なしでもいいかも…。
私も役職言い換えには賛成。
役職言い換えは…【人狼=釜井】×2、【狂人=田中】×2は決まってるみたいだから、それ以外の【占い師】【霊能者】【聖痕者】【守護者】の4職ね…。)
(58)2005/12/29 14:24:56
牧師 ルーサー
>>53 【賞味】期限と【消費】期限とは違うからね、透くんに出したのは前者の切れの方だから大丈夫だよー。…多分。
言い換えの件だけれど、おじさんは次の案を提案しちゃうよー。

※案※
人狼(釜井)*2
占い師*1
霊能者*1
狂人(スパイ)*2
聖痕者*1
守護者*1
※人狼・狂人を言い換え。
>>1 >>2で、狂人(田中)としたが、アーヴァイン=田中さんの方が適役と思うので、狂人(スパイ)と変更ー。
(59)2005/12/29 14:25:41
牧師 ルーサー
>>53
進行については、透くんの提案する【議題無し進行】でも良いかもしれないね。【記名投票】仕様だし。
>>58
真理ちゃんの言うように【ある程度進んだら《食堂で話し合い》って感じで議題ありにしてもいい】も良いね。

おじさんは皆にお任せするよ。(にっこり)
(60)2005/12/29 14:31:55
新米記者 ソフィー
>真理さん&透さん
あら、お友達なの…
じゃあもちろん、お部屋は別ね?(クスクス

言い換えについて…
占い師=探偵役(犯人はズバリあなただ!的な
霊能者=霊媒師(かま2ネタになっちゃうかしらね?)

とかはどうかしら。

聖痕者と守護者は難しいわね。
どっちかは「あびこ」もありなのかしら。笑
(61)2005/12/29 14:33:54
村長の娘 シャーロット
>>59
【占い師】はそのままでもいいんじゃないかな…?
【霊能者】は《鑑識官》か《司法医師》かな…?
そのままだとオカルトな感じがするし…ご都合主義だけど、たまたま休暇中の鑑識官(司法医師)がペンションに宿泊していたって言う方がしっくりくる気がするんだけど…。
【守護者】は雪山だけに《猟銃会会員》とか…(w
(62)2005/12/29 14:35:00
学生 ラッセル
>>58
。oO(なるほど、皆で推理をし始めた段階なら議題有りでもいいかもしれない。でも議題無しのほうがそれっぽいような気がするんだ。流れ次第だろうか)

>>59
。oO(スパイって、凶悪犯2人組の釜井の内通者という感じでしょうか。
占い師=探偵?
霊能者=探偵助手…?
守護者=合気道○段の人?
聖痕者=ペンションスタッフ?
みたいなのはどうでしょう。守護者が語呂悪いですが)
(63)2005/12/29 14:35:24
学生 ラッセル
>>59
…はあ。つまりこのライ麦入りチーズパンは【食べられるけど美味しくない】ということですね?
でもおなかがすいているので、いただくことにします。

(もしゃもしゃ)

…あ、案外美味しいですね、これ。真理も食べるかい?

>>61
ええ、ざんね……いや当然そうです。しかもかなり離れていますよ。
。oO(まるっきり嫌がらせのような離れ具合なんだけど……まさか真理の希望でこうなったわけじゃないと思いたいな……)
(64)2005/12/29 14:38:48
村長の娘 シャーロット
>>61
【占い師】=《探偵役》って良い案だと思います。
【聖痕者】が《我孫子》っていうのが面白いかもしれませんね(w
(65)2005/12/29 14:38:56
村長の娘 シャーロット
>>64
あ…私、ダイエット中だから、透が全部食べちゃって…(w
[透の悲しげな視線に気付き…(w]
私はおじさんに予約の電話をしただけだよ…?(w
(66)2005/12/29 14:44:59
新米記者 ソフィー
進行に関しては、自由な会話形式で推理とかRPとかをしてもらって…

その人がいたった結論を【メモ】に貼り付ける形にすれば、議題回答形式にしなくてもよさそうな気がするわ。

議題回答形式だと機械的になりがちで、なかなかリアルなRPってしにくいですものね。

.o0(中:すみません、タイムアップで…今後夜まで発言不可ですorz)
(67)2005/12/29 14:49:28
牧師 ルーサー
>>64 美味しく食べられたけど(←おじさんも食べたからー)、お客さんに出して万一「食中毒騒ぎ」が起こると困るから…がFAだよー。透くんなら大丈夫だと思ってねー。てへっ☆

>>58 真理ちゃんナイスだねっ!これで面目が保てるよ!!

………
ラスト2名…カナちゃん・ケイコちゃん…期限までに来てくれると良いなー…。(ドキドキそわそわ)
美樹本さんがその後、死んだように寝ているのも気になっていたり…。(冷や冷や…)
(68)2005/12/29 14:50:45
村長の娘 シャーロット
>>67
春子さん、スキーですか?
行ってらっしゃい。
ここの雪はとても滑りやすくていいですよ。
(69)2005/12/29 14:55:02
牧師 ルーサー
※言い換え整理※

人狼……釜井*2
占い師…探偵*1
霊能者…鑑識官*1
狂人……スパイ*2
聖痕者…我孫子*1
守護者…有段者*1

…暫定でまとめると…こんな感じなのかな?
(70)2005/12/29 14:56:00
村長の娘 シャーロット
>>69
[二郎にそっと耳打ち…]
おじさんが突然『脱サラしてペンションをはじめる!』って言った時、今日子おばさん心配してたんだから…。
あまりおばさんを心配させないようにしないとね…。

>>70
暫定で、それでいいんじゃないかな…?
他の案が出てきたら、また話し合って決めればいいだろうし。
(71)2005/12/29 15:04:22
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに「…これ、シップ薬ね」と言ったw
2005/12/29 15:05:06
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/12/29 15:05:26
村長の娘 シャーロットは、>>71のアンカー、>>68だった…orz
2005/12/29 15:07:29
学生 ラッセル
>>66
え、そうなのかい? 真理はそのままで十分スタイルいいのに……。
じゃあ遠慮なく……。
(もしゃもしゃ)
…え、うん。真理が予約してくれたんだよね。ありがとう。
。oO(考えてることが顔に出てたかなぁ……)

>>68
なーんだー、そういうことだったんですかー。
【ぼくだけに】なんて言うから、「まさか毒でも入ってるんじゃ!?」って心配しちゃいましたよ。小林さんがそんなことするわけないですよね。あっはっは。
。oO(少し前に、何となく殺気を感じたのは気のせいか……)

>>70
そんな感じでいいと思います。
残りの人が早く来てくれるといいですね。
(72)2005/12/29 15:09:36
村長の娘 シャーロット
>>72
[真理は透の言葉に、少し顔を赤くして…]
え…そう…?
…ありがとう。
[透にそっと耳打ちして…]
さっき、おやつのスニッ○ーズを食べちゃったの…(w
おじさんの手前、そんなこと言えなかったから…(ww

[二郎の方を向いて、微笑んで…]
それにしても、おじさん。
予約いっぱいなのね。
これだったら、私と透が来なくっても満員だったみたいだし。
私も心配してたけど、軌道に乗ってるみたいで安心したよ。
(73)2005/12/29 15:23:23
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに、シップありがとう!>>73まだまだ気が抜けないよー(汗
2005/12/29 15:32:58
牧師 ルーサーは、再度、とりまとめ表を提示しおくよー★★★
2005/12/29 15:34:09
牧師 ルーサー
★登場人物(カナ&ケイコ待ち)★>>55

★言い換え(案)★
人狼……釜井*2
占い師…名探偵*1
霊能者…鑑識官*1
狂人……スパイ*2
聖痕者…我孫子*1
守護者…有段者*1

>>2(小林)>>53(透)>>58(真理)>>59(小林)>>61(春子)>>62(真理)>>63(透)>>65(真理)>>70(小林)>>71(真理)>>72(透)…の意見を総合した暫定案。
※占い師は100発100中なので、探偵→名探偵としました。
※他の方も別の意見ありましたら、ご遠慮なくどうぞー。(にっこり)
(74)2005/12/29 15:34:42
牧師 ルーサー
★進行(案)★
●はじめのうちは議題なし。
〜議題形式だと雰囲気が出ないので、議題無し進行。
〜自由な会話形式で推理とかRPとかをしてもらって…その人がいたった結論を【メモ】に貼り付ける形にすれば、議題回答形式にしなくてもよさそう。
〜議題回答形式だと機械的になりがちで、なかなかリアルなRPってしにくいため。
●皆で推理をし始めた段階なら議題有りでもいいかもしれない。
〜ある程度進んだら《食堂で話し合い》って感じで議題ありにしてもいい気はする。
〜でも、議題無しのほうがそれっぽいような気がするんだ。流れ次第だろうか。

>>53(透)>>58(真理)>>60(小林)>>63(透)>>67(春子)…の意見を総合した暫定案。
※進行については、状況に応じてやって頂ければと思いますが、現時点でご意見ありましたら遠慮なくどうぞー。(にっこり)
(75)2005/12/29 15:35:23
流れ者 ギルバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2005/12/29 15:40:00)
牧師 ルーサー
>>72
殺意だなんて…とんでもないよ、透くんっ!
ちなみにドライイーストの賞味期限は20050620だけど…気にしない気にしない☆
夕食後のおやつに【透くんにだけ】またパンを焼いてあげるよ。(にっこり)
今度はライ麦ベーコンパンを焼こうかねー。…チーズとベーコンはちゃんと期限内のものだから安心してねー。(ぼそり)…ま、どっちもギリギリなんだけどねー。
(76)2005/12/29 15:44:16
牧師 ルーサー
あああ…orz
俊夫くん………orz
バイト代を差っ引くなんて強気に出たのが裏目に出てしまったか……orz

・゚・(ノД`)・゚・ < カ ム バ ー ク !
(77)2005/12/29 15:45:59
牧師 ルーサーは、俊夫くん…カナちゃん…ケイコちゃん…と呟きながら薪拾いに…
2005/12/29 15:49:26
村長の娘 シャーロット
あ…久保田さんがバイトを辞めちゃったみたいだね…(ほろっ

おじさん、落ち込まないで…。
きっと予約してる人も久保田さんも来てくれるから…。

私、日が沈む前に一滑りしてくるね。
行ってきます。
(78)2005/12/29 15:59:17
ごくつぶし ミッキー
おや人が増えているじゃないか
うまくしたら今日ぐらいに始まるかな

さて、コーヒーでも頂くとしよう
(79)2005/12/29 16:52:50
ごくつぶし ミッキー
アーヴァインが田中と言うことは
彼が死ぬまでは推理はできないな

記名投票で話し合いなら議題は
それぞれが思うところで出すぐらいなのかな
(80)2005/12/29 16:58:33
新米記者 ソフィー
[スキーしながらトランシーバー]

みんな無事集合できるといいわねぇ…
私も主人と早く話してみたいわ。

最近、夫婦の会話がなくて……
(81)2005/12/29 17:04:11
ごくつぶし ミッキー
.o0(探偵役はどうしたところで2日以降に出るわけだ)
.o0(我孫子もそうなるね)
.o0(というか、ほぼ全員が探偵役COしそうな気配w)
(82)2005/12/29 17:14:01
村長の妻 エレノアは、掃除道具をかかえて、もどってきた
2005/12/29 17:14:20
村長の妻 エレノア
みなさん、長い間留守にしていてごめんなさい。
ちょっと時間がとれそうにないの。
議事進行にかんしては、主人にまかせておきます。
(83)2005/12/29 17:15:25
村長の妻 エレノアは、雑巾をもって、外に出て行った
2005/12/29 17:15:52
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
 こんばんは、遅くなっちゃいました。

 アキちゃん〜。ごめんね、遅くなっちゃって…。
 途中でちょっと美味しいもの見つけちゃって。
 試食とか完食とかしていたらつい…。
(84)2005/12/29 17:24:07
交易商 ベンジャミン
ちゃ〜 チャラリララララ〜♪
わいや、香山や。

ちょいと仕事関連の書類に目ェ通しとる間に、皆さんおそろいでんな。ありがたいのー。
って、春子もきとるやんか! まっとったで春子ぉ〜♪
(85)2005/12/29 17:28:31
修道女 ステラは、宿帳に「ステラ=キタノ=啓子」と書き込んだ。
2005/12/29 17:29:20
修道女 ステラ
 わあ、素敵な内装ね。
 これだときっとお話のとおりお料理にも期待が持てそうよね〜。
 うんうん。楽しみぃ〜。
(86)2005/12/29 17:30:38
修道女 ステラ
 それじゃ、ちょっとお邪魔してお部屋に荷物を置かせてもらいますね〜。

〔...は、キッチンの奥の人影に呼びかけると、*部屋の方へと入っていった*〕
(87)2005/12/29 17:33:35
交易商 ベンジャミン
議題ナシ・語句の件については了解やで〜。考えてくれたオーナーと透君、真理ちゃんおおきにな。

しっかし、透君はなかなか見所があるのー。わいの会社に来ーへんか?
わいの会社はええぞ〜。
実力主義やさかい、1年目の社員でも、ぽーんと先輩飛び越えて上に行けるで。
(88)2005/12/29 17:36:51
交易商 ベンジャミン
おお、可愛い姉ちゃんも多くなってきたのー。

って、わいは春子一筋やで? ホンマホンマ。
しかし…寒いし風も強いのー(ぷるぷる)。

このペンションの自慢の料理を楽しみにしつつ、部屋でぬくぬくさせてもらうとするわ♪
ほな、またあとでな。
(89)2005/12/29 17:39:33
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/12/29 18:01:45
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/12/29 18:19:28
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/12/29 18:19:34
牧師 ルーサー
ふー…寒い寒い………。
この極寒の雪山の地で薪拾いは…辛いね……。
俊夫くん………。君のありがたさを身に沁みて感じたよ…。君なら私の叶えられなかった夢=山伏にもなれただろうに…。
カムバック………。
(90)2005/12/29 18:37:51
牧師 ルーサー
〔小林は宿帳を確認…〕

ややっ!!北野…ケイコさんが無事到着されましたね!!
試食とか完食とかって…。
.。(それでいてそれとなく夕食にも期待しているとは…この娘さんの胃袋はどうなっているのだろう…)
何はともあれ、暗くなる前に着かれてひと安心です。よかったよかった♪けれど渡瀬カナさんはご一緒ではなかったのですね…。心配です…。。。
(91)2005/12/29 18:44:11
村長の妻 エレノアは、バタバタと走ってきた。
2005/12/29 18:45:00
村長の妻 エレノア
あなた、夕食は私がつくっておいたものをおだししていいのかしら?
おいしそうにできてるわよぉ。
きっとみなさん喜んでいただけると思うわ。
(92)2005/12/29 18:46:03
村長の妻 エレノアは、自慢の料理の味に満足している。
2005/12/29 18:46:24
牧師 ルーサー
ひぃぃぃーーーーーっ!!!
今日子………それだけは………止めておいた方が…(汗
(93)2005/12/29 18:47:05
村長の妻 エレノア
あ、あら。そう?(´・ω・`)
じゃあいつも通り夕食お願いしますね。
私はテーブルセッティングしてきます。
(94)2005/12/29 18:48:24
牧師 ルーサー
…いいかい?今日子…。
「おいしそう」にできている料理と「おいしく」できいいる料理とは違うんだよ?
.。(…というか…見た目も…不味そうではないか…orzでも言えないよ…。何故って?愛しているからさっ!*ノノ…いや…愛しているからこそ事実を伝えるべきか…)

ん。分かってくれればいいんだ。…ほっ…。では私が作るから、セッティング頼むね。(にっこり)
(95)2005/12/29 18:49:58
村長の妻 エレノアは、香山のためにカラオケもセッティングしている
2005/12/29 18:56:09
牧師 ルーサー
あー…。テステステス………。。。

♪ちゃ〜らら〜ら〜(夜中に〜) ちゃらららら〜(地下室は〜)♪

>>88 いやいや。春子さんも一緒に考えてくださったんですよ〜。カラオケもセットしておりますので、お仕事のことはしばし忘れ、たまには夫婦水入らずで存分に楽しんでくださいね。(にっこり)
(96)2005/12/29 19:03:29
牧師 ルーサー
さぁてっ!!今日の夕食は何を作ろうかねー。(うきうき)

〔小林は冷蔵庫を確認…〕


……
………

…何てことだ………。。。
…ベーコンとチーズしか…入ってない………orz

〔小林は今日子の手料理を確認…〕

……ああ…これかぁぁぁ………orz
(97)2005/12/29 19:09:30
ごくつぶし ミッキーは、厨房でエレノアの試作品をつまみ食いした
2005/12/29 19:10:06
ごくつぶし ミッキーは、独特の風味にとまどっている とくに香りが食品ではない
2005/12/29 19:10:49
牧師 ルーサーは、美樹本と共に、厨房でボーゼンと佇んでいる………
2005/12/29 19:14:46
ごくつぶし ミッキー
・・・・・ご主人
これは今日の夕食になるのかい?

ここは料理が美味しいと聞いていたのだけど・・・
(98)2005/12/29 19:16:07
村長の妻 エレノアは、ごめんなさい、食材かってくるわ
2005/12/29 19:16:35
牧師 ルーサー
いやいや…(汗)
…これは手違いでして…(汗汗)

ささ、あちらの談話室でくつろいでいてくださいませ。(ぎこちな笑)
(99)2005/12/29 19:19:11
村長の妻 エレノアは、大量の食料をかいこんできた
2005/12/29 19:19:29
ごくつぶし ミッキーは、首をかしげながら談話室に移動した
2005/12/29 19:19:55
ごくつぶし ミッキーは、談話室で弟切草をプレイしている。
2005/12/29 19:20:29
村長の妻 エレノア
あなた!
食料かってきたから、1週間くらいは買い物にいかなくても大丈夫よっ。
地下にはワイン部屋もあるし!
さぁ夕食お願いしますね。
みなさんのために、コーヒーと紅茶を淹れますね。
(100)2005/12/29 19:20:34
牧師 ルーサー
今日子………。
料理の腕前以上に、3分で買い込んでくるその荒ワザに…私は驚きだっ!!
3分クッキングならぬ…3分ショッピング…ショッキング!!
(101)2005/12/29 19:23:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あっオーナー!また遅くなっちゃいました。
あの、ひと滑りのつもりだったんです…^^;
(102)2005/12/29 19:24:00
牧師 ルーサーは、ダシャレを言ったのは誰じゃっ!!…ふふ…///料理するよー
2005/12/29 19:24:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100奥様
これだけあれば3週間はもちますよー!
どうやってひとりで買ってきたんですか…?
私も飲み物の用意手伝いますっ
(103)2005/12/29 19:28:52
牧師 ルーサー
ん。これから作るところだから気にしなくてもいいよ、篠崎くん。

それより、何か夕食のリクエストはないかい?
(104)2005/12/29 19:33:38
酒場の看板娘 ローズマリー
そうですねー、今日も寒いので温かいものがいいですね。
ポトフなんてどうですか?オーナーが作ったら絶対美味しいですよ〜!
(105)2005/12/29 19:39:11
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさんで話し合って今後のことを決めてくれたんですね。参加できなくてゴメンナサイ、いい雪だったもんでついつい仕事を忘れて…^^;

>>74>>75とってもいいと思いますよー♪
(106)2005/12/29 19:42:15
牧師 ルーサー
よし!それだっ!!
今日の夕食は………
・5種の野菜のポトフ&スペアリブのポトフ
・舌平目のムニエル
・大根と人参のシャキシャキサラダ
…にするよ♪
(107)2005/12/29 19:45:51
牧師 ルーサー
ふー♪完成♪何と煮込み料理が、わずか15分!!
ふふ…。今日子の早荒業を見習って、私もサクッと作ってみたよ♪人間、やれば出来るもんだね!!

つ【5種の野菜のポトフ】
つ【スペアリブのポトフ】
つ【舌平目のムニエル】
つ【大根と人参のシャキシャキサラダ】
つ【ベーコンとポテトの重ね焼き】
つ【ライス】【フランスパン】
つ【チーズ】
つ【ワイン】

.。(我ながら、二郎はやれば出来る子だと思っていたよ///)
(108)2005/12/29 20:01:05
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/29 20:02:56
酒場の看板娘 ローズマリー
おいしそう!
料理が冷める前にみなさんを呼んできますね♪
(109)2005/12/29 20:06:06
村長の娘 シャーロット
ただいま。
滑るのに夢中になっちゃって、ちょっと遅くなっちゃった。

何か温かい飲み物はないかな…?
(110)2005/12/29 20:07:21
牧師 ルーサー
頼むよ、篠崎くん。
雪山もダイブ賑(にぎ)わってきて嬉しい限りだね…。(うきうき)

さて!私もラスト2名の呼び込みをするよっ!!

ペンション存続の祈りを込め…貼り出しだっ!><
(111)2005/12/29 20:08:50
牧師 ルーサー
【俊夫】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆     ■ 急 募 ■     ☆
★ 求む!住込みアルバイト!!   ★
☆ 【男手】を切実に求めています。 ☆
★ 特典1:冬中スキーし放題!   ★
☆ 特典2:可愛いバイトの娘いるよ!☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【カナ】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆     ■ 探し人 ■     ☆
★ この顔【美人】にピンと来たら… ★
☆ ペンションシュプールへ案内よろ!☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(112)2005/12/29 20:09:25
村長の娘 シャーロット
あ、おじさんの夕食が出来てたみたいね。
凄くタイムリー。
(113)2005/12/29 20:10:00
牧師 ルーサー
やあ、真理ちゃんもスキーを満喫したようだね。ここの雪質、気に入ってもらえたようで嬉しいよ。(にっこり)

…ん?透くんは一緒ではなかったんだね?…まあ、透くんのことはサクッとさておき…熱いうちにお食べ〜。(にっこり)
(114)2005/12/29 20:14:16
修道女 ステラ
 おこんばんは〜。
 わーい、お料理一杯♡
 幸せ♡
(115)2005/12/29 20:15:19
修道女 ステラは、匂いに釣られて部屋から転がり出てきた。
2005/12/29 20:15:26
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/29 20:17:38
牧師 ルーサー
.。(ん…。胃袋が凄いお嬢さんだ…)

ふふ。食材はたっぷり3週間分あるので、ご遠慮なくお召し上がりくださいね。(にっこり)

.。(…はっΣ!今日子が言った「1週間分」は、この娘さんと美樹本さんの胃袋をも勘案しての計算だったのかな??)
(116)2005/12/29 20:21:01
村長の娘 シャーロット
>>114
本当に、ここの雪質はいいですね。
時間も忘れて滑っちゃいました。

。o0(…それにしても、透はどこいっちゃったのかな…?
折角のディナーなのに…。)

…そうね、熱いうちにいただきます。
[真理は2人用テーブルの椅子に1人で座った]
(117)2005/12/29 20:23:15
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/12/29 20:24:13
村長の娘 シャーロット
>>115
あ、啓子さんですね。
はじめまして、真理っていいます。
よろしくお願いします。
(118)2005/12/29 20:26:07
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに「今日子おばさん、こんばんわ」と挨拶した。
2005/12/29 20:27:34
牧師 ルーサー
!?…きょ…今日子………!!
皆の前でキスとは…・・・は…恥ずかしいよ…///

…でも…嬉しいよ…ありがとう…*ノノ

〔二郎は昂ぶりを抑えるべく、自室で休憩(しばし発言自制落ち〜)〕
(119)2005/12/29 20:28:55
学生 ラッセル
(はっ)…こんばんは。
小林さんにもらったおやつを食べたあと、眠くなって談話室で寝てしまってましたよ。美味しそうな匂いがしますね、晩御飯ですか…?

>>117
[真理のいるテーブルに行き、彼女の向かいに座った]
ご、ごめん真理……すっかり居眠りしてしまってたよ…。
スキーに行ってきたんだってね、楽しかったかい? 明日はぼくも一緒に行くよ。

>>88
あ、香山さんこんばんは。香山さんは社長さんなんでしたっけ…すごいですね。
でもぼく、就職はまだ先なのであまり実感が湧かないんですよ。
(120)2005/12/29 20:40:21
村長の娘 シャーロット
[舌平目をフォークですくって口に含み…]
うん。
おじさん、料理の腕が上がったみたい。
凄くおいしい…♪
(121)2005/12/29 20:43:30
村長の娘 シャーロット
>>120
あ、透!
もう…居眠りだったら東京でもできるでしょ…?
折角スキーに来たのに滑らないなんて、勿体無いよ。
明日は私がみっちりコーチしてあげるから、覚悟しておいてね。
[真理は透に意味深に微笑んだ(w]
(122)2005/12/29 20:47:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あら真理さん透さん初めまして!
(123)2005/12/29 20:56:24
村長の娘 シャーロット
>>123
あ、みどりさんですね。
真理です。
よろしくお願いします。
おじさんから話は聞いてます。
みどりさん、スキーが得意だそうですね。
今度一緒に滑りに行きましょ。
(124)2005/12/29 20:59:18
村長の妻 エレノアは、みなさんこんばんわ
2005/12/29 21:01:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124真理さん
是非一緒に滑りたいわ〜!
吹雪が止んだらすぐにでもゲレンデに繰り出しましょうね♪

挨拶だけでごめんなさい、ちょっと席外しますね!
みなさんに聞きたいこともあったんですが…
(125)2005/12/29 21:03:03
村長の妻 エレノア
お食事は楽しめていらっしゃるかしら。
お食べになったらお皿をお下げしますので、
そのままにしておいてくださいね。
談話室ででも、ゆっくりしてください。

さぁ、皿洗いがんばるわぁ
(126)2005/12/29 21:03:05
修道女 ステラは、一生懸命食べているので>>118の真理の挨拶を聞き逃した。
2005/12/29 21:06:22
修道女 ステラ
 モグモグゴクン
 ハァハァハァ
 モグモグモグモグ

 …?>>118の真理さん?こんばんは。
 美味しいですね〜幸せですね〜。
(127)2005/12/29 21:07:37
修道女 ステラ
 モグモグゴクン
 ハァハァハァ
 モグモグモグモグ
 ゴキュゴキュゴクン
 パクパクパクパク
 パクパクゴクン
 ムシャムシャ
 ハァハァ
 モグゴクンモグ…
(128)2005/12/29 21:08:33
学生 ラッセル
>>122
そうだね…折角だから練習して、まともに滑れるようにならないと。
真理のコーチかぁ……楽しみにしてるよ…。
。oO(今日より厳しく指導されそうだなぁ……)

>>108
いやぁ、美味しいですね、このポトフ。
料亭としてもやっていけそうですね……

>>123
あ、みどりさんでしたっけ。初めまして。
みどりさんもスキーが得意なんですか? でも真理も上手いですよ。

>>128
[食事をしながら、何となく啓子が気になって見てしまう]
。oO(あの女の子…物凄い食べっぷりだなぁ……)
(129)2005/12/29 21:13:39
修道女 ステラ
>>129

 ん…?
 モグモグ…
 あげないわよ?
 はじめまして。
(130)2005/12/29 21:19:46
修道女 ステラ
(普通、料亭じゃポトフは出さないと思うな…)
(出すならおでんだよおでん…。
(あ、香山さんって関西の人なら、牛筋おでんが好きなんだろうな…いいな、一度食べてみたい…)

 モグモグゴクン
 ハァハァハァ
 モグモグモグモグ
 ゴキュゴキュ
 パクパクモグモグ
 パクパクゴクン
 ゴキュムシャムシャ
 ハァハァ
 モグゴクンモグ…
(131)2005/12/29 21:22:18
文学少女 セシリア
あ、ケイコ来てたのね。
って、また食べてばっかり!もう、そんなだから太るのよ。
(132)2005/12/29 21:40:38
新米記者 ソフィー
[スキー板を担いで帰ってきた]
ただいま…!いい雪だったわ。

>はじめましてのみなさま
こんにちは、香山の妻の春子です。
主人がいつもお世話になっております…

>あなた
本当に私一筋なの?@ジト目

>オーナーor今日子さん
お風呂、借りていいかしら。
ちょっと冷えちゃって。

お食事は体を温めてからいただくわね。
(133)2005/12/29 21:44:29
修道女 ステラ
 モグモグ、あ、アキ、食べよ〜よ。
 美味しいよモグモグモグモグ

 んぱ〜。
(134)2005/12/29 21:48:31
牧師 ルーサー
ふふ♪皆さまに料理が喜んでもらえるのは嬉しい限りです。
広くこのペンションを宣伝しようと某所に出掛けましたら…既にどなたかがアピールしてくださっていました。感謝致します。(ぺこり)
その時間を利用して、ササッとデザートもお作りしましたのでよろしければどうぞ。(にっこり)
つ【林檎のコンポート】

アキさんもどうぞたくさん召し上がってくださいね。
春子さん、ごゆっくり入湯くださいませ。(にっこり)
(135)2005/12/29 21:49:46
文学少女 セシリア
いや、あたしもいただくけど……。
もうちょっと品よくしなさいよね。

香山さん、それに他の方もはじめまして。
河村アキと言います。そこの食べてばっかりの子が北野ケイコですね。
ほら、ケイコあなたもちゃんと挨拶しなさいよ。
(136)2005/12/29 21:59:55
牧師 ルーサー
>>129 >>131
(ぼそり)ケイコさん…。真理ちゃんから聞かされた透くんについての話を私なりに解釈するに…透くんのお家は…その…あまり良い経済事情暮ではないようなので…「ポトフ」についても「料亭」についても…真理ちゃんの手前知ったかぶりをしているだけで…本当は知らないのではないのかな?
「ポトフ」=シチュー・「料亭」=レストラン…という認識なのかもしれない。
…貧しさについては涙なくしては語れないから…その辺については、そぉっとしておいてあげてね…。
(137)2005/12/29 22:01:28
新米記者 ソフィーは、お風呂にゆったり浸かっている。
2005/12/29 22:02:58
牧師 ルーサー
〔二郎は涙を拭きつつ〕

んっ!【透くんだけ】には約束どおり特別にパンを焼いたからね、小腹が減ったら、たーんとお食べ!
つ【ライ麦ベーコンパン】
(138)2005/12/29 22:06:56
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアライ麦ベーコンパンを素早く奪い取ると一瞬で飲み込んだ。
2005/12/29 22:19:23
修道女 ステラ
〔モグモグ…怖い表現になっちゃった…)
(139)2005/12/29 22:20:01
修道女 ステラは、ライ麦ベーコンパンを素早く奪い取ると一瞬で飲み込んだ。
2005/12/29 22:20:04
修道女 ステラ
 あ、アキ。ちゃんと挨拶してるよ〜だ。

 どうもこんばんは。おかわりありませんか?
(140)2005/12/29 22:20:57
牧師 ルーサー
.。(Σ( ̄□ ̄;!今日子を丸飲みされちゃたまらんっ!)

おかわりですねっ!!
はい、ただいまお持ちしますよ〜(汗汗)
(141)2005/12/29 22:25:07
修道女 ステラ
〔良く考えたら私のほうが今日子役なのでは…本来なら…〕
(142)2005/12/29 22:28:13
修道女 ステラは、ふと真面目になって考えてしまった。
2005/12/29 22:28:13
牧師 ルーサー
.。(>>142 ん?牧師×修道女…からの発想かな?ビジュアルからであれば今日子=エレノア・啓子=ステラで良いと私は思うよー。)

.。(←かく言う、顔で何となくルーサーを選んだ二郎こと私は、「この帽子…オーナー小林っつーよか…田中さんじゃんっorz!」と後で気が付いたという…)
(143)2005/12/29 22:36:56
村長の娘 シャーロット
>>137
ちょっとおじさん!
私、透のこと、そんな風におじさんに話した覚えないんだけど…!?(w
透は『料理屋』って意味で言ってると思うよ。
透って、たまに言葉足らずな部分があるだけだから、変なツッコミ入れないでよ…(w

>>142
。o0(それは牧師=修道女のつながりかしら…?w)
(144)2005/12/29 22:38:48
文学少女 セシリア
(ま、あたしもOLなのに文学少女だし……細かいことは気にしない)

オーナーの帽子は、とても良く似合ってると思いますよ。(にこり)
料理も美味しいし……さすが、ケイコが選んだだけあるわ。
(145)2005/12/29 22:43:35
牧師 ルーサー
>>144 なるほどっ!!はっはっはー。ケイコさんも私も、なまじ「食」に興味があるばかりに深く考え過ぎてしまったようだねっ。なるほどなるほど。(うんうん)

.。(真理ちゃんに事前に聞かされていた透くんの話で、透くん=貧乏という印象を持ってしまった…っていうのも一因だね。透くん…君になら安心だと、賞味期限切れの食材ばかり食べさせて悪かった。おじさん反省するよー。)

>>145 ええ。ケイコさんにはペンション予約の電話でいろいろと質問攻めされましたからね^^;…料理のこととか食事の時間とか麓の美味しい店とかオススメの土産菓子とか………
(146)2005/12/29 22:47:00
ごくつぶし ミッキー
弟切草にはまってしまったよ。
おお、食事ができているんだね。
いただくとしよう。
(147)2005/12/29 22:49:50
ごくつぶし ミッキー
.o0(うむ)

・・・・・

.o0(うむ)

・・・・・

.o0(うむ、どれもうまい)
(148)2005/12/29 22:50:42
ごくつぶし ミッキーは、まわりの喧噪に関わらず、1人頷きながら食べている。
2005/12/29 22:50:51
牧師 ルーサー
美樹本さんのお口にも合いましたか。よかったです^^

明日はさらにホットになるトムヤムクンでも作りましょうかねぇ♪

ん。談話室の方にアルコール類や名物のお菓子も各種置いてありますので、食事を済ませた方はあちらの方でご自由におくつろぎくださいませ〜。それでは皆さまごゆっくり〜。

〔二郎は外の様子をチラチラ窺いながら、今日子と一緒に後片付け〕
(149)2005/12/29 23:03:15
交易商 ベンジャミン
むりやり〜閉じ込める〜ろくでなし〜〜♪
なかなか、ええカラオケセットやったで。

一唸りしてきたところで…晩飯もすっかりできとるんやな。
春子が風呂から上がってきたら、一緒にいただくとするわ。
しかし今日も冷えるの〜。
(150)2005/12/29 23:26:55
交易商 ベンジャミンは、ビールを飲みつつシャキシャキサラダをつまんでいる…
2005/12/29 23:34:25
ごくつぶし ミッキーは、談話室で酒を傾けている。
2005/12/29 23:42:43
新米記者 ソフィー
[ほかほかであがってきた]
ふぅ、浸かりすぎでちょっとふやけちゃったわ…
でも気持ちよかった…

[香山の隣に座り]
あなた、ねぇ、私にもビール…
(151)2005/12/29 23:52:33
新米記者 ソフィーは、(香山に耳打ち) 「くださいな…」←切れたorz
2005/12/29 23:54:11
ごくつぶし ミッキーは、交易商 ベンジャミンが羨ましいと感じた。
2005/12/29 23:55:13
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーを哀れんで食べていたミカンを半分あげた。
2005/12/30 00:04:21
交易商 ベンジャミン
おっ、春子! よしよし、風呂はどうやった?

ビールかぁ〜。風呂上りのビールは旨いさかいな、たっぷり飲むとええ。
(とくとくとく…)

[鼻の下を伸ばしつつ、春子のグラスにビールを注いで……]
(152)2005/12/30 00:04:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ…やっと戻ってこれたわー
オーナー、全然お手伝いしないでごめんなさい…
あっw 林檎のコンポートいただきまーす♪
(153)2005/12/30 00:05:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、香山さんご夫妻ですよね?初めまして!

それにしても俊夫、遅いなぁ(涙
(154)2005/12/30 00:06:53
新米記者 ソフィー
>あなた
[こくこくと喉を鳴らしてビールをいただき、にっこり]

えぇ、お風呂とっても気持ちよかったですよ。
あなたも後でお入りになったら。

カラオケで汗かいちゃったでしょう、いつも頑張っちゃうんだから…

浴衣とお着替え、出しておくわね。

[玄関に置いたままの鞄から香山の着替えを取り出すと、借り物の浴衣と一緒に脱衣所に置いておいた&香山の隣に戻って]

ねぇあなた、あとで荷物運んでおいてくださらない?
私にはちょっと重くて…あなたなら、大丈夫でしょ?

[ビールをとくとくとく…]
(155)2005/12/30 00:17:39
新米記者 ソフィーは、小林に、ビッグ浴衣レンタル料として……つ【心づけ2】
2005/12/30 00:21:09
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/12/30 00:21:38
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/12/30 00:27:08
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/12/30 00:33:05
学生 ラッセル
美味しい夕食でしたね。
>>138
わざわざありがとうございます……ってあれ? どこにもないみたいなんですけど?

>>131 >>135 >>146
。oO(何となく憐れむような視線を感じるのは気のせいかな……)
(156)2005/12/30 00:33:43
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/12/30 00:33:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/12/30 00:35:35
酒場の看板娘 ローズマリー
オーナー、お疲れ様ですw
(157)2005/12/30 00:36:37
新米記者 ソフィー
[みどりに微笑んで]
こんにちは、スタッフの方。
みどりさん…とお呼びしてもいいのかしら?

さっきスキーをしてる時、気持ちよさそうに滑るあなたを遠くから見たのだけれど……本当にお上手なのね、びっくりしちゃった。

今度教えてくださらない?
もちろん、あなたの手が空いているときに。
(158)2005/12/30 00:48:48
酒場の看板娘 ローズマリー
春子さんこんばんは。
はい、私でよかったらいつでもご一緒しますよ!
上手とは言えませんけどねっ。
真理さんも混ぜて3人で行きましょうかv

じゃあ、今日はもう部屋に戻りますね。
(159)2005/12/30 00:59:38
交易商 ベンジャミン
[デザートまでぺろっと食べてから]

おおう、荷物はもちろんわいが運んどいたるで〜♪
春子には重かろうさかいな。
それに浴衣まで手配してもろて、ほんまできた奥さんやな〜。

しかし小林君、なかなか君もやるもんやないか。
あのみどりさんとかいう若い子も、当節の若者にしては良くできた子で感心したわ。
(160)2005/12/30 01:33:29
交易商 ベンジャミン
わいも風呂をいただいてから、部屋に戻るわ〜。
いい風呂だったちう話やし、楽しみや。

ほな、寝るもんはおやすみ♪
(162)2005/12/30 01:55:09
新米記者 ソフィー
>みどりさん
えっ、本当にいいの?
きゃぁ、じゃあ今度一緒によろしくね♪
楽しみにしてるわ。

[手を振り]
次におきたときには、待ち人が来てるといいわね…

>あなた
あなたがお風呂から上がるまで、きちんと起きてお待ちできてよかったわ。
さ、一緒に休みましょう…

>かんごふさん
お名前を聞いてよろしいかしら…
(164)2005/12/30 01:56:59
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナ身内村ではないとおもいますがかまいたちネタ村ですね。
2005/12/30 02:06:52
学生 ラッセル
>>159
。oO(女の人3人で、ってことだよな…当然……)

ぼくもそろそろ部屋に戻って休みます。おやすみなさい。
(165)2005/12/30 02:09:57
交易商 ベンジャミン
おおっ、春子。
待っとってくれておおきにな♪
スキーで疲れてるやろに、ほんまうれしいわ〜。

ほな、いっしょに部屋いこか〜。
(166)2005/12/30 02:09:58
交易商 ベンジャミンは、見習い看護婦 ニーナに、「かまいたちの夜」というゲームの設定に沿った村やな〜。
2005/12/30 02:12:14
新米記者 ソフィー
[香山に微笑んで]
まぁ、まだ起きていらしたの?
…よかった、一人で寝るのは淋しかったの。

一緒にお部屋に上がりましょうね。
じゃあみなさん、お先に…
(167)2005/12/30 02:13:32
新米記者 ソフィーは、真理から一番遠い部屋に向かう透を、同情の目で見送った。
2005/12/30 02:14:32
牧師 ルーサー
〔オーナー小林はまたまた日本酒片手にほろ酔い気分〕

ふ〜。お風呂に入って一杯やっていたらこんな時間ですよ〜。はっはっはー。
(168)2005/12/30 02:25:07
牧師 ルーサー
>>161 >>163

!−−
こんばんは〜。

【ここは身内村ではありません。自由&飛び込み参加OKです^^】

ただし!

【設定には縛りをつけています。かの有名なゲーム「かまいたちの夜」の設定に添った村となっています。】

【現在、〔俊夫くん(ペンションのアルバイト)〕と〔加奈子さん(OL3人組の内の1人)〕の2名のエントリー待ち状態です。】

【もし、ゲームをご存知で興味をお持ちでしたら、村を一旦出られた上で、この2人のうちいずれかに合ったキャラで再度エントリーしてくださり、共にゲームを楽しんでくだされば嬉しいです。】(にっこり)
−−!

夕食は終りましたんですが、おにぎり程度のものならご用意できますよ〜♪
(169)2005/12/30 02:25:55
牧師 ルーサー
!−−
>>169補足訂正

【もし、ゲーム、【かまいたちの夜】をご存知で興味をお持ちでしたら、村を一旦出られた上で、この2人のうちいずれかに合ったキャラで再度エントリーしてくださり、共にゲーム【この村での人狼審問】を楽しんでくだされば嬉しいです。】

(にっこり)
−−!
(170)2005/12/30 02:33:50
牧師 ルーサーは、奥さん・美樹本さん・啓子さん・透くん・篠崎くん…促し感謝っ!
2005/12/30 02:36:36
牧師 ルーサー
〔二郎は誰もいなくなった談話室で、一人ほろ酔い気分。壁に向かってセツセツと…〕

>香山さん
カラオケ満喫いただけたようでよかった〜。十八番の曲データ入手するの…苦労したんですよ〜。
.。(今日子…GJだよっ!!)
>>160 ええ、そうでしょうそうでしょう♪篠崎くんはなかなか良い娘でしょう♪…もうちょっと丁寧な言葉づかいができれば尚良いのですがね〜。…まあ、その気さくさが彼女の良いところでもあるので難しいところです。はっはっはー。

(ぐびぐびぐび…)
(171)2005/12/30 02:48:33
牧師 ルーサー
〔談話室のソファーでうとうと………〕

ぽっぽー…
ぽっぽー…
ぽっぽー…

〔オーナー小林は鳩時計の音に驚き、飛び起きた〕
(172)2005/12/30 03:02:13
新米記者 ソフィーは、雪が落ちる音………どさり。
2005/12/30 03:03:34
村長の娘 シャーロット
あ…久し振りのスキーで、疲れが溜まってたみたい…。
少し眠っちゃってたみたい…。

おじさんの説明に補足しておいた方がいいかな…?

■エントリー待ちキャラ
【渡○ 加奈子】
OL。スキーがうまい。いけいけな感じの女性。
亜季、啓子の3人でシュプールに宿泊。
《おじさん的キャスティング予想》
レベッカorカミーラ ??

【久保○ 俊夫】
自称大学6年生。シュプールで住み込みのバイト中。
みどりの彼氏。スキーが好き。
《おじさん的キャスティング予想》
ヒューバートorマンジロー(←後ろ髪結び)orギルバート(なんとなく…) 
(173)2005/12/30 03:07:32
牧師 ルーサー
あああ…。もうこんな時間………。

ん?
…今の音は雪の落ちる音かわたしの身体が重力に添って床に落ちた音か…。
ぷっはー///どうでも良いかー。はっはっはー♪

いい加減、わたしも休まなくては〜…。
んー…おやすみぃー………(*ノ▽`)ノシ

〔ほろ酔い二郎は鳩時計に手を振り、寝室へと向かった〕
(174)2005/12/30 03:08:23
村長の娘 シャーロット
…さてと、部屋に戻って、明日に備えてちゃんと寝なきゃ。
明日は透にスキーを教えなきゃいけないし。
(175)2005/12/30 03:09:32
牧師 ルーサー
.。(んー…?真理の幻影が見える…。相当酔っているなー…。いかんいかん…。…とりあえず、感謝の抱擁をしておくかー。はっはっはー♪)

〔むぎゅっ☆と抱きしめた〕
(176)2005/12/30 03:10:17
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/30 03:10:18
牧師 ルーサー
〔二郎は、雪…もとい…泥のように眠り落ちた。どさり。〕
(177)2005/12/30 03:11:44
村長の娘 シャーロット
あ、おじさん、のど飴ありがとうございます。
…って!

[真理は抱きついてきた二郎を引き剥がして…(w]
ちょっとおじさんっ!
私が姪じゃなかったら…立派なセクハラだよ!(w
部屋まで送ってあげるから、しっかり歩いて…っ!
[真理は二郎を引き摺るように、二郎の寝室へ連れて行った…]
(178)2005/12/30 03:14:28
新米記者 ソフィーは、ますます透に同情した。 おやすみなさい。
2005/12/30 03:16:02
ごくつぶし ミッキーは、いけいけのニーナもなかなか良いと思っている。
2005/12/30 08:43:48
牧師 ルーサーは、ドンガラガッシャーン!! part:2
2005/12/30 09:00:58
牧師 ルーサー
…あいたたた………。
………何故私ハ、又コンナ所(2階ノ廊下)二居ルノカ……???
…昨日は確かに1階の寝室に向かったはずなのに………。。。

はて…?
(179)2005/12/30 09:05:19
牧師 ルーサー
〔掃除道具入れ物置という名の寝室の前で、オーナー小林は腕時計をチラリと確認〕

…わぉっ!!あまり早いとは言えないけど…なんとか今日は午前中に起きられたよぅーーー!!!

〔美樹本さんには先を越されちゃったけど…それ以外の人よりは早起きだっ!!えらいえらい!!…と二郎は自分で自分を褒めてみた〕
(180)2005/12/30 09:07:11
牧師 ルーサー
>>161 >>163は渡瀬さん…でご宿泊…と捉えて良いのかな?
それとも、雪山でうっかり遭難なさった方なのかな?
何はともあれ、袖振り合うも他生の縁。夜食べ損なったようだし、たくさん召し上がってくださいね〜。

!−−>>173キャラ予想はあくまでもおじさんの予想なので、〔カナ〕〔俊夫〕のつもりで各々の想像で選択をしていれば、もちろん他キャラでも構わないよー(にっこり)−−!

んっ!おはようございます〜。

!−−>>181 ご存知でしたか〜♪ありがたいっ!大歓迎です♪−−!
(182)2005/12/30 09:23:48
牧師 ルーサー
…よしっ!できたーっ!!
〜サクッと朝食完成っ!!

つ【スクランブルエッグ】
つ【パンプキンスープ】
つ【アスパラガスのベーコン巻き】
つ【ほうれん草のサラダ】
つ【クロワッサン】【レーズンパン】
つ【オレンジジュース】【ミルク】

啓子さんに夜食のパンを奪われちゃった透くんも、遠慮せずたくさん食べてね〜。
(…憐れんでなんてないさ。大げさだなぁ。〔涙を抑え…〕にっこり)
(183)2005/12/30 09:27:27
牧師 ルーサー
んー♪清々しい朝だねー。

さてと。テレビの調子が悪いようだから、天候の良い今のうちに麓の電気屋に出掛けるとするかね。

〔二郎は今日子に書置きを残して、麓へと出掛けた〕
(184)2005/12/30 09:34:37
新米記者 ソフィーは、香山に布団をかけなおした。
2005/12/30 10:42:58
新米記者 ソフィーは、外の吹雪を見て、寝なおすことにした。
2005/12/30 10:44:57
修道女 ステラは、もそもそと起き出してきた。
2005/12/30 10:47:50
修道女 ステラ
>>183

 あっ、おはようございます皆様〜。
 そしておはようございます朝ごはん!

 おはよう朝ごはん!

 これこそ新たなるわたしの持ち歌候補!


 …を歌ってる場合じゃない…
 いっただっきま〜す

 カパカパカパカパ
 ゴクゴクゴクゴク
 パクパクゴクンハァハァ
 カパカパカパ
 ゴキュゴキュフパー
 ムシャムシャムシャムシャ
(185)2005/12/30 10:54:21
修道女 ステラ
 おいし〜♡幸せ〜♡
(186)2005/12/30 10:54:39
見習い看護婦 ニーナがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い看護婦 ニーナは村を出ました)
(2005/12/30 11:20:00)
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
さっきまで、ニーナの恰好をしていたカナよ。
(190)2005/12/30 11:22:16
雑貨屋 レベッカ
あとは俊男さん待ちね。
(191)2005/12/30 11:30:39
村長の妻 エレノアは、掃除道具をもってもどってきた
2005/12/30 11:35:20
村長の妻 エレノア
あら、カナさん。
ようこそペンションシュプールへ。
外は寒かったでしょう。
さあどうぞ、中に入ってください。

あなたー、あなたー!

いないのかしら。
(192)2005/12/30 11:36:44
村長の妻 エレノア
[今日子は二郎の書置きに気がついた]

……なんて書いてあるのかしら。
見えないわ。

[書置きをコンロであぶり出ししたら、文字がうかびあがってきた]

電気屋にいってるのね。
じゃあ掃除でもやってくるかしら。
(193)2005/12/30 11:40:29
新米記者 ソフィーは、身なりを整え、階下に降りてきた。
2005/12/30 11:46:19
新米記者 ソフィー
[あくびを手で隠しながら]
おはようございます、みなさん……
私は…低血圧なので、どうも朝は調子が優れなくて……

[オレンジジュース入りのコップを手に取り、談話室のソファに座り]
新聞でも読ませていただこうかしら……
(194)2005/12/30 11:49:08
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
すいません、遅れちゃって。
買出しに入ったら吹雪で視界が悪くて帰れなくなっちゃって…
(195)2005/12/30 12:30:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
25
2
69
14
13
12
13
6
1
10
11