人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1064)年末まんが祭り村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、5人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、2人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の7名。
牧童 トビー
おー、尿〜!フレディさんは人間だったモン!

そして守護者GJだモン!????
(0)2005/12/19 01:03:46
学生 ラッセル
ええと、一応確認するけど、発表は僕からでいいのかい?
(1)2005/12/19 01:03:56
牧童 トビー
生きてるって超かっこいいにゃー
(2)2005/12/19 01:04:56
牧童 トビー
>>1 うん!キラッセルさんよろしくだモン!
(3)2005/12/19 01:05:30
学生 ラッセル
やあ、ナサニエルは人狼のようさ。

てっきりオカマくさいルイージが人狼だと思っていたんだけど。
寡黙狼だったというわけらしいさ。
(4)2005/12/19 01:07:18
牧童 トビー
Σ (゚∀゚) ナサニエル王子が片方黒だモン!?
ブタッキーマウスさんの発表とナサニエル王子の反論が楽しみだモーン!
(5)2005/12/19 01:15:21
牧童 トビー
それを踏まえて議題という名のアンケートだモン♪

■1.●占い先
■2.▼吊り先
■3.占い師はどっちが本物?
■4.守護者COは必要?
■5.今日食べたいおかず
(6)2005/12/19 01:17:47
牧童 トビー
村長が戻ってきたらまとめ役は交代して、村長に権限を戻すんだモーン!

1番よりNO.2。それがボクの人生哲学。
(7)2005/12/19 01:22:03
牧童 トビー
■1.●保留
キャプテンキラッセルさんが黒出しなので、ミッキーさんしだいではもういらないかな?選択肢は「呑牧」だよね。
夕方にでも答えにきたいと思うよー♪

■2.▼このままだとナサニエル王子かな。

■3.
一生懸命さを評価するなら
キラッセルさん>ブタッキーさん
だモン。

■4.
今日のGJは人狼の偽装かもしれないんだモン。
守護者COは守護者本人の判断に任せたいモン。

■5.ごはん。
できればビックリコスモ茶碗でガチンと乾杯したいところだモン!
(8)2005/12/19 01:41:53
牧童 トビー
それじゃボクはそろそろ寝るんだモン♪
良い子はクリスマスプレゼントのために早寝するんだモーン!
(9)2005/12/19 01:46:08
牧童 トビーは、素早く天井裏に戻って行った。「ザ・グッバイ!」
2005/12/19 01:49:18
学生 ラッセル
やあ、眠くなってきたが課題には答えておくことにするさ。

■1.もう誰も占う必要はないさ。
■2.ナサニエルさ。理由は言うまでもないさ。
■3.ナサニエルをリンチして終わらなかったら僕を疑ってくれたらいいさ。
■4.本人に任せるさ。
■5.やあ、焼き魚が食べたいぞ。ごはんとは黄金の組み合わせさ。
(10)2005/12/19 01:58:45
学生 ラッセル
わかってもらえたかい?
私と自然の大切さが。
(11)2005/12/19 02:00:19
学生 ラッセル
失礼する。
(12)2005/12/19 02:00:24
冒険家 ナサニエル
ただいまなのじゃーん!
ぐおー!えらいことになってるのじゃん!
明日があるからもう寝るけど
取り急ぎ議題にのっかっとくのじゃん!
(13)2005/12/19 02:02:03
冒険家 ナサニエル
■1.のんだくれと牧師のどっちなのじゃん!?
  なんとなく見た目のあやしさで牧師と言ってみる。
■2.イヤじゃんイヤじゃん!このままだと俺なのじゃん!
■3・わかってしまったのじゃん!
■4.守護者にまかせるじゃん
■5.吊られる前にトニオ・トラサルディの料理が食いたかったじゃん・・・!
(14)2005/12/19 02:02:50
冒険家 ナサニエルは、壊れたバイクで走り出した。走れなかった。
2005/12/19 02:03:08
ごくつぶし ミッキー
おはようなのら。
きっと守護者GJなのら。
よかったのら。
毎日忙しくてごめんなさいなのら。

【ナサニエルは人間みたいなのら】

ラッセルの背中が透けてるのら。
(15)2005/12/19 08:07:19
牧童 トビーは、踊りながら天井から落下
2005/12/19 09:03:39
牧童 トビー
ぱぱんが ぱん …ぱんだー!!!

おはようございます。
垂直自由落下をたしなむ違いの分かる妖精紳士だモン♪

ナサニエル王子がパンダ判定になったモン!?
ままならねーことこのうえねー!たすけてサムソンティーチャー!
(16)2005/12/19 09:05:12
牧童 トビーは、泣きながら集会所から飛び出した!
2005/12/19 09:09:49
学生 ラッセル
やあ、わたしは毎日かかさず地球を守るキャプテンラッセル。
素晴らしい平和のために、悪人共をメッタ打ちにしてやりたい。
(17)2005/12/19 13:44:49
学生 ラッセル
ミスターごくつぶしに聞きたい。
今日は誰をリンチするべきだと思うかい?
(18)2005/12/19 13:45:01
村長 アーノルド
ソロモンよ、私は帰ってきた?

なんだか気がついたら両手両足を縛られ犬どもとドッグファイトをやらかすようなそんな状況だったのでぜんぜん発言できなかったのじゃよ。
(19)2005/12/19 17:52:56
村長 アーノルド
とりあえず加速装置発動で議事録見てきたが、ベレー帽スキー殿吊りいがいに選択しなさそうな気がぷんぷんするのじゃよ。

キャベツ頭スキー君が生きていれば明日占い師の真偽わかるしそもそもナサニエル坊やはなんだかモテるオーラが充満しているゆえ許せん。
(20)2005/12/19 18:15:30
牧童 トビーは、まんじゅうを食べながら集会所に戻ってきた
2005/12/19 18:32:57
牧童 トビー
ダンゴをかじると(パクッ)

 歯グソがたまりませんか?(ニッ)
(21)2005/12/19 18:34:52
牧童 トビー
村長的にはやはり、犬ちくしょうの手先なのかどうか判断するために今日はウラシマナサニエルさんを吊りあげるんだモン?

ちなみに人狼はラストウルフだから、明日ボクが生きていなくても続いていたらニセモノ占い師は明白だモン!
(22)2005/12/19 18:39:29
牧童 トビー
明日も続いていたらキラッセルさんがニセモノ占い師で、「呑牧」2人のどっちかが狼さんだモーン!
(23)2005/12/19 18:43:15
牧童 トビー
ふと思ったけどごくつぶしマウスさんが占う人が2択だモン!?
自由に占いたい方を選んでもらうのでもいいかも?

黒に当たればそこ、白に当たっても占った反対の人を吊ればOKだモン!


…あれ?なんだか吊り手に余裕ある気がするのはなぜだモン?
今日のGJは本当にGJなんだモン?
それとも実は潜伏狂人で占い師のどっちかが狼だモン?(混乱の極み)
(24)2005/12/19 18:51:17
牧童 トビーは、わけがわからなくなった
2005/12/19 18:51:49
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエル「お前の死を通して人間的に成長してやる」だモーン♪
2005/12/19 18:54:52
牧童 トビー
>>8に追加だモーン

■1.●占い師の自由で。
今回ごくつぶしさんの占い先は「呑牧」どっちか自由でいいと思うモン。
人狼ぽいって思うほうを選ぶといいと思うんだモン!
(25)2005/12/19 18:59:17
牧童 トビー
さぁて夕飯にトンカツを食べるんだモン!
トンに勝つというのは、つまり己に勝つということじゃよね?
わぁい!
(26)2005/12/19 19:00:36
ごくつぶし ミッキー
ただいまなのら。
ナサニエルは人間だから吊りたくないのら。

ラッセルを吊りたいのら。

吊り手順に余裕があるから、もしナサニエル吊りになった時は守護者はオラを守護するといいのら。
(27)2005/12/19 20:13:32
ごくつぶし ミッキー
どっちを占っても一緒なのら。

ケネスにセットしてあるのら。
(28)2005/12/19 20:15:02
牧童 トビーは、学生 ラッセルが狂人だったら吊る必要はないんだモン?
2005/12/19 20:16:10
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーはラッセルが人狼だと思うんだモン?
2005/12/19 20:16:48
牧師 ルーサー
こんにちはー、宇宙の棋士、宇宙の棋士テッカマンでございます。
(29)2005/12/19 20:52:26
牧師 ルーサー
ホホホ・・・今、対局中の男はいますか?
いなければ、小生と一局いかが?
(30)2005/12/19 20:54:09
牧師 ルーサー
■1.●ケネス
わしでもええよー。

■2.▼ナサニエル
今日は▼ナサニエルの一手じゃよー。
護衛はミッキー鉄板ですぞ。

今日ナサニエルを吊って、明日続いてたらラッセル偽確定=ミッキー真確定。
ミッキーに占われて白が出なかったほうを吊れば終了じゃよー。

やくざ殿もフレディも村人COしとったし、守護者は確実に生きてるのです。
要するに詰み状態だにゃー。

■3.ラッセル>ミッキー
発言と状況からこう判断せり。

■4.吊り回避COならアリかにゃー。
上記の理由から守護者は生きてると見とるし。

■5.とんかつ
(31)2005/12/19 20:59:49
牧師 ルーサー
な・・・なんですってえーっ!
長考中に、対局者が逃げていたとはーー
(32)2005/12/19 21:02:05
牧師 ルーサー
悪いけど、ぼく帰るぞ。
勝手にせい。
(33)2005/12/19 21:02:27
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/12/19 21:06:11
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/19 22:40:24
牧童 トビー
メモを貼ってなかったモン!
牧師のおかげで気づいたモン!

ここらで真面目さをアピールしくさってナオンの好感度アップだモーン♪


ここはナオンがいないので吊りにあげやすいモン。
げっへっへ。男は死ね。こちとら慈善事業やってんじゃねぇんだ。
(34)2005/12/19 22:43:24
学生 ラッセル
やあ、メモか。一応貼っておこう。
大自然の資源を有効利用さ。
(35)2005/12/19 22:55:16
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/19 22:55:20
ごくつぶし ミッキー
眠いのら。

ラッセルが狼なら終わりだし、狂人でも吊るのに問題はないのら。
(36)2005/12/19 23:17:46
牧童 トビーは、鏡に向かってかっこいいポーズを練習中「フハハハハ!」
2005/12/19 23:30:12
牧童 トビー
このポーズは前面には敵なしといえよう。
誰もが畏怖しよう。

だが後ろに死角がある。
したがってつねに敵に後ろをとられない運動性が求められる。


って、わあああ!!ビックリしたモン!
いきなりブタッキーどのがわいて出てきたモン!?
(37)2005/12/19 23:34:23
牧童 トビー
汝は突如現れて突如消えるから侮れないんだモン!(汗)
(38)2005/12/19 23:35:11
牧童 トビー
んと、とりあえずウラシマ・ナサニエル吊りでセットしてあるモン。
ボクからはまだどっちが本当のことを言っているのかわからないんだモン。
ナサニエルの発言もないから余計だモーン。

あとは村長の決定を待つんだモン♪
(39)2005/12/19 23:46:20
牧童 トビーは、少し仮眠。「デビルの御加護があらんことを。」
2005/12/19 23:49:27
のんだくれ ケネス
■1.●ルーサー
まあ、別にオレでもいいぜ。っていうか、どっちでもいいだろ?

■2.▼ナサニエル
吊って終わらなければ、ラッセルが偽確定するからな。
守護はいるならば、ごくつぶし野郎にしとけばいいんじゃねーか?
それで万全だろ。

■3.ラッセル>ミッキーか。
まあ、好みで選んでるぜ。やっぱ顔がよくねーとな。

■4.守護者の好きにすりゃいいんじゃねーか?
(40)2005/12/20 00:11:23
ごくつぶし ミッキー
眠いのら。

明日になればわかるのら。

守護者はよろしく頼むのら。
(41)2005/12/20 00:40:52
牧童 トビー
顔て。
(42)2005/12/20 00:42:41
学生 ラッセル
やあ。村長の決定はないのかい?
(43)2005/12/20 00:44:29
牧童 トビー
村長はどうやらそのへんで死んでるみたいだモン

ボクはパンダなナサニエルに投票準備オッケーだモーン
(44)2005/12/20 00:48:04
学生 ラッセル
ウム。僕も彼に投票だ。
ゆっくり夜明けを待つことにするさ。
(45)2005/12/20 00:52:41
牧師 ルーサー
滑り込みアウトーーー
(46)2005/12/20 00:52:53
牧師 ルーサー
ってまだ決定出てないのね。
わしは▼ウラシマにセットしてあるのじゃよー。
(47)2005/12/20 00:54:09
牧童 トビーは、夜食のトンカツをむさぼりながら夜明け待ち
2005/12/20 00:58:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
7
0
10
21
2
0
1
5
0