人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1059)悪魔の集う村・リターンズ : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
文学少女 セシリアは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
牧童 トビーは見習いメイド ネリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
隠者 モーガンは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
修道女 ステラは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
双子 ウェンディは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは牧童 トビーに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは牧童 トビーに投票しました
書生 ハーヴェイは牧童 トビーに投票しました
隠者 モーガンは牧童 トビーに投票しました
雑貨屋 レベッカは牧童 トビーに投票しました
医師 ヴィンセントは牧童 トビーに投票しました
見習いメイド ネリーは牧童 トビーに投票しました
修道女 ステラは牧童 トビーに投票しました
双子 ウェンディは牧童 トビーに投票しました
文学少女 セシリアは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは牧童 トビーに投票しました
冒険家 ナサニエルは牧童 トビーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
牧童 トビー に、13人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンを占った……。
隠者 モーガンは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
隠者 モーガンは村長の娘 シャーロットを護衛している……
しかし、その日村長の娘 シャーロットが襲われることはなかった。
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の12名。
村長の娘 シャーロット
シャロだよっ。
今、中の人はパソコン立ち上げてるよっ。
ほんけつりょーかいっ。
(0)2005/12/18 01:01:14
文学少女 セシリア
Amen †
(*0)2005/12/18 01:01:15
牧童 トビー
Σ
天使たち、嫌がらせを!!
2005/12/18 01:01:32
医師 ヴィンセント
おいおいおいおい!!!
あきらかにおかしいよ!!
なぜアイドル超人軍団の一員でもある我輩がここにいるのだ!!
2005/12/18 01:01:34
吟遊詩人 コーネリアス
え……。

麩の君の希望が……!
(1)2005/12/18 01:01:36
吟遊詩人 コーネリアス
天使、なんとエンターテイナーな。
2005/12/18 01:01:44
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントか・・・。
文字通り天使の餌になってしまったな(苦笑)
(2)2005/12/18 01:01:47
村長の娘 シャーロット
と思ったら日付変わっちゃったのー!
(3)2005/12/18 01:02:03
見習いメイド ネリー
超☆頭悪い悪魔が……(汗)

オセ様と超☆お疲れ様だ。向こうで見ていて欲しい。
(4)2005/12/18 01:02:26
医師 ヴィンセント
ここに我輩を導いたことを後悔させてぇぇぇぇ〜〜〜〜!!
2005/12/18 01:02:34
牧童 トビー
っと、その前に自己紹介
前回、前々回からのキャラ
堕天使トビー君です
よろしく♪
2005/12/18 01:02:38
文学少女 セシリア
あら、超☆頭悪い悪魔ですか…
殺しても死なないと思っていましたのに…
(5)2005/12/18 01:02:40
双子 ウェンディ
あ、肉壁結界発動……。ごくろうさまだったわ。
(6)2005/12/18 01:02:41
冒険家 ナサニエル
よっしゃあ!
一回間違えて昨日の初日に飛んじゃって、犠牲者無しを見たときにはマジビビった。
(*1)2005/12/18 01:02:45
双子 ウェンディは、オセはまたソロモン王の時のように封印されたわね。
2005/12/18 01:02:58
見習いメイド ネリー
【呪術師とネクロマンサーは01:10に同時発表で】

できそうかな?
(7)2005/12/18 01:03:18
隠者 モーガン
なんと超☆が・・・
(8)2005/12/18 01:03:19
牧童 トビー
まぁ、堕天使がヴィンを守るわけ無いからね
確実といえば確実かな
2005/12/18 01:03:27
医師 ヴィンセント
悪魔のみんな聞いてくれ!!!
これはあきらかに恐怖の大王の陰謀だ!!

奴を葬れ〜〜〜!!
2005/12/18 01:03:27
修道女 ステラ
確定バカ殿が浄化されましたか…

オセ殿、確定バカ殿、お疲れ様です。
お二人にルシフェル様のご加護がありますように。
(9)2005/12/18 01:03:30
冒険家 ナサニエル
ってヴィンセント?
あれ?ハーヴェイにしたつもりが…うわあああ、間違えた!ごめん!!
(*2)2005/12/18 01:04:42
医師 ヴィンセント
トビーが堕天使だと!!!
だったら我輩は【抱かれたい悪魔NO1ヴィンセントだ】
2005/12/18 01:04:56
牧童 トビー
>ヴィンヴィン
役職、中の人バレはなしで逝きましょう
2005/12/18 01:05:14
文学少女 セシリア
私が見落としてたのかな?と思いましたがセットミスでしたか。
まぁ確定黒を始末できたのでこれはこれでいいでしょう。
(*3)2005/12/18 01:05:33
吟遊詩人 コーネリアス
天使もなかなか味な真似をしますね。
灰を狭めず、ローラー手数を保つ。
何よりネタによし。

超☆様には鎮魂の調べを。
[単調なフルートを奏し始めた]
(2005/12/18 01:05:57、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
冒険家 ナサニエル
ボーーーーース!!!!
[カタカタカタ…]
あ、結果が出てきた。
メフィ様は
力:7 知:27 魔:32
耐:9 速:18 運:14
やっぱ魔法タイプか。先の2人と違って突出して悪い値はないなぁ。(ごめんなさいネタがないです)
おっと、それより気になる種族は…
(10)2005/12/18 01:05:42
書生 ハーヴェイ
>>7
【発表時間了解じゃ】
それまで待機していよう
(11)2005/12/18 01:05:46
雑貨屋 レベッカ
超☆頭……。後で墓ログ読むの大変になりそうね。とりあえず、お疲れさま。オセと一緒に、ゆっくり休んでね。

>>7
了解したわ。
(12)2005/12/18 01:05:47
医師 ヴィンセント
>>9
確定バカじゃねぇ!!!
超☆確定バカだ!!

そのすました態度が許せねぇ!!
2005/12/18 01:05:54
冒険家 ナサニエル
ホントごめん!!
墓下のアガリーもホントごめん!!
(*4)2005/12/18 01:06:20
お嬢様 ヘンリエッタ
わーーーん!!
ボス、ボス…ボスーーーー!!
(13)2005/12/18 01:06:24
吟遊詩人 コーネリアス
天使もなかなか味な真似をしますね。
灰を狭めず、ローラー手数を保つ。
何よりネタによし。

トビセ総統閣下及び超☆様には鎮魂の調べを。
[単調なフルートを奏し始めた]
(14)2005/12/18 01:06:26
村長の娘 シャーロット
はいはいはいっ。
ちゃんとお家に帰りましたっ。
定時で発表、了解だよー!
(15)2005/12/18 01:06:47
牧童 トビー
>ヴィンヴィン
Σ
超☆確定バカは自分も認めちゃうの?
2005/12/18 01:06:59
文学少女 セシリア
>>*4
本当、アガ様には悪いことをしましたね。
アレと一緒にやっていかねばならないと思うと…
(*5)2005/12/18 01:07:23
医師 ヴィンセント
>トビー
OKOK、墓下COなしね。
個人的にはそのほうが好きなので無問題です。
2005/12/18 01:07:30
お嬢様 ヘンリエッタは、しくしく…ボス…
2005/12/18 01:07:34
冒険家 ナサニエル
どっちにしようか。
仲魔だったらヤバイ。
(*6)2005/12/18 01:07:38
牧童 トビー
>ヴィンヴィン
僕のことどのくらい信じてた?
2005/12/18 01:08:16
文学少女 セシリア
ここは無難に黒にしませんか?
(*7)2005/12/18 01:08:19
見習いメイド ネリーは、超☆確定バカとアガリアレプト様とオセ様が居る宮を想像した
2005/12/18 01:08:21
村長の娘 シャーロット
魔符使って高速詠唱なのっ。
きっと恋心はオンナノコにも届くのっ。
(16)2005/12/18 01:08:37
冒険家 ナサニエル
>>*7
オッケー。黒でいっとく。
(*8)2005/12/18 01:08:57
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに、賑やかな事になりそうじゃ・・・(苦笑)
2005/12/18 01:09:01
文学少女 セシリア
.。oO(何で私が天使やるとこういうこと(ランダム)になるんだろ)
2005/12/18 01:09:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>見習いメイド ネリーは、超☆確定バカとアガリアレプト様とオセ様が居る宮を想像した
2005/12/18 01:08:21

…濃い!
2005/12/18 01:09:05
修道女 ステラ
>>10

。oO(私は悪魔の中でも(ベールゼブブ殿は除外として)もっとも素早いという伝承があるのですけどね★)
。oO(まあ、変身能力もあるので、魔力も高いのでしょう。)
(17)2005/12/18 01:09:25
双子 ウェンディ
判定だけ確認したら、ちょっと落ちると思うわ。
明日はちゃんと考察だしてアンケートにも答えるから。本当に今日はごめんね。
(18)2005/12/18 01:09:57
雑貨屋 レベッカ
オセの魂を覗いてみた。
その奥底で光り輝いていたのは、神の名の許に、全宇宙の悪魔を一掃せんとの崇高なる決意……
【オセ、あなた、天使だったのね……。】
裏切り者じゃなかった……。
(19)2005/12/18 01:09:59
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー……こわっ。<封印宮
2005/12/18 01:10:00
文学少女 セシリア
アガリアレプト様とオセ様に深く同情します。
(20)2005/12/18 01:10:01
書生 ハーヴェイ
「契約を司さどりし我が名、ルキフグスにおいて命ず。彼の者の真の姿をここに現さん・・・」

[最も古き者の名と印を書いた紙に、血で文字が浮かび上がってくる・・・]

【最も古き者 モーガンは悪魔のようじゃ】
(21)2005/12/18 01:10:02
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに、な、なんだってー?!
2005/12/18 01:10:20
村長の娘 シャーロット
【白かったよ】
(22)2005/12/18 01:10:25
冒険家 ナサニエル
種族は…悪魔だ!
【メフィ様は黒でした!】
(23)2005/12/18 01:10:34
冒険家 ナサニエル
よっしゃー!
シャロナイス!
(*9)2005/12/18 01:10:44
見習いメイド ネリーは、賑やかな宮だが、華が無いと思った(笑)
2005/12/18 01:10:52
牧童 トビー
>>19
いやいやいや
それなら白判定は普通しないってば(汗
2005/12/18 01:11:05
書生 ハーヴェイは、ピッタリ賞はメフィスト公かい!w
2005/12/18 01:11:06
冒険家 ナサニエルは、時計がなかなか合わなかった…3連続が…
2005/12/18 01:11:11
文学少女 セシリア
呪術師の真贋判明、と。
やっぱシャーロットはエクソシスト臭いですね。
(*10)2005/12/18 01:11:19
村長の娘 シャーロット
## おおっと ##
(24)2005/12/18 01:11:28
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイおや、ほんとですねw
2005/12/18 01:12:10
村長の娘 シャーロット
えーと。
これは。
(25)2005/12/18 01:12:12
吟遊詩人 コーネリアス
む。
モーガン老はパンダですか?

トビセ閣下は天使……??
(26)2005/12/18 01:12:39
医師 ヴィンセント
>トビー
ほとんど信じてなかった。
ほぼ狂人予想。
リックが狼なら間違えなく昨日時点でトビーが襲撃されてただろうし。
2005/12/18 01:12:45
冒険家 ナサニエル
むしろ今日ルキ様襲わなくて良かったかも。
シャロありがとう。ホントありがとう。シャロ裏切り者だったりして。
(*11)2005/12/18 01:12:57
文学少女 セシリア
>>24
〜ははいになりました。
(27)2005/12/18 01:13:00
書生 ハーヴェイ
ふむ、レベッカがオセに白判定。
および、シャーロットがメフィスト公に白判定・・・。

どう見るべきか・・・
(28)2005/12/18 01:13:30
文学少女 セシリア
って灰じゃないや、灰からパンダになってるし。
(29)2005/12/18 01:13:48
見習いメイド ネリー
>>26
いや、魔女の娘はメフィスト様を呪術だから
パンダなのはメフィスト様だな。
(30)2005/12/18 01:13:50
村長の娘 シャーロット
シャロがすきときめきしたのは、ステラんなの。
(31)2005/12/18 01:13:53
冒険家 ナサニエル
シャロ白出し?
意外…だなぁ。
(32)2005/12/18 01:14:14
見習いメイド ネリー
【というか、メフィスト様は私の相方仲魔だ】
(33)2005/12/18 01:14:19
吟遊詩人 コーネリアス
えー?
レベッカ→トビ天使

ルキ様→モーガン黒
シャロ→モーガン白
ナサニ→ステラ黒

??
2005/12/18 01:14:31
お嬢様 ヘンリエッタ
わんわん…!
少なくとも天使一人は居なくなってるわん。
で、オセロは本物か天子かのどっちかわん?

シャーロットがめふぃなんちゃらに天使判定わん?
(34)2005/12/18 01:14:46
文学少女 セシリア
>>33
ΩΩΩ<な、何だってーっ!?
…まぁ予想されてはいましたが。
(*12)2005/12/18 01:14:48
雑貨屋 レベッカ
>>22
念のため確認するけど、「メフィ=ステラは天使だった」でいい?
(35)2005/12/18 01:14:49
見習いメイド ネリー
シャーロットは偽呪術師確定だな。

oO(まさか本当に炸裂するとは思わなかった)
(36)2005/12/18 01:14:59
医師 ヴィンセント
>>19
え〜〜!!
と言うことはトビー真なのか?
……わからなくなって来たな。
2005/12/18 01:15:04
村長の娘 シャーロット
意外ゆーなっ。
ヒーホーくんこそ、ステラんを庇ってるんでしょっ。
シャロにはまるっとお見通しなの。
(37)2005/12/18 01:15:13
双子 ウェンディ
ぶw
(38)2005/12/18 01:15:14
牧童 トビー
>ヴィンヴィン
そうですか・・・
あえて、自分が真だと主張しなかったのですが・・・
駄目ですね
2005/12/18 01:15:19
文学少女 セシリア
>>33
地雷炸裂!?
(39)2005/12/18 01:15:21
お嬢様 ヘンリエッタ
真実かどうかは知らないけど、どっちにしろ乗っておこう。
2005/12/18 01:15:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33
わんわん…!?
という事は、シャーロットは偽者わん…!?
(40)2005/12/18 01:15:32
村長の娘 シャーロット
>>35
うん、急いで打ち込んだから、うっかり主語が抜けちゃったの。
ごめんね。
(41)2005/12/18 01:15:51
双子 ウェンディ
ということは、シャロは偽確定か。
ちょっと絞れそう。印象論だけじゃやっぱり駄目ね。
(42)2005/12/18 01:16:00
村長の娘 シャーロット
きたこれー!?
(43)2005/12/18 01:16:12
冒険家 ナサニエル
>>24
ウィザードリー…
ワープ→〜はかべにいるよりは良いけど。
(*13)2005/12/18 01:16:25
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、申し訳ない。>>30

メフィステラ様はお仲魔でしたか。
かなりのご無礼を働きました……。
(44)2005/12/18 01:16:44
医師 ヴィンセント
>>33
だったら統一にしようよ!!
ネリーー。
ともかく地雷発動めでたきことかな!!
2005/12/18 01:16:51
書生 ハーヴェイ
>>33
な、なんじゃってー!w

わしもはじめて見たわい(苦笑)<地雷炸裂
シャロ偽確定じゃな。
じゃが、エクか裏か天使か(うむむ・・・)
(45)2005/12/18 01:17:06
冒険家 ナサニエル
>>33
あぶねぇー!!
アガ様の忠告覚えといてよかったよ!
(*14)2005/12/18 01:17:11
村長の娘 シャーロット
じゃあ、シャロ、だだ漏れするよ。
ちょっと待ってね。
(46)2005/12/18 01:17:20
修道女 ステラ
あーぁ、ちょっと余所見してる間に、バラされちゃいましたね〜。


……どうせなら白判定2つ貰いたかったですよ。
(47)2005/12/18 01:17:28
牧童 トビー
地雷炸裂w
2005/12/18 01:17:41
双子 ウェンディ
きたこれー?!は私たちの台詞よ。

むぅ。単独臭がしてたけども、そのままそうなのか、意外にもガラスの仮面を被った天使か。
(48)2005/12/18 01:17:55
雑貨屋 レベッカ
>>41
そう。うっかり、白と黒言い間違えましたなんていわれたらどうしようかと思ったわ。偽確定おめでとう。
(49)2005/12/18 01:18:33
冒険家 ナサニエル
>>33
な、なんだってーーー!!
初めて見たなぁ。地雷炸裂。
シャロ、何か言うことは?
(50)2005/12/18 01:18:36
双子 ウェンディ
仲魔の事は考えないといいつつも、突拍子もないこと言い出したメフィステラか、突然意見言い出したモーガン老かどっちかだと思ったよ。
2005/12/18 01:18:49
文学少女 セシリア
メフィストフェレス様が仲魔ですか。
なるほど、そう言われてみれば納得できることも多いですね。
シャーロット様…比較的真寄りに考えていましたのに。
残念です。
(51)2005/12/18 01:19:11
修道女 ステラ
>リリムネリー

すいませんね〜、吊り票あつめまくってしまって。
ご迷惑をお掛けしました〜。
(52)2005/12/18 01:19:11
村長の娘 シャーロット
>>50
たくさん言う事があるから、ちょっと待っててねー。
(53)2005/12/18 01:19:35
お嬢様 ヘンリエッタは、だだ漏れ待ちだわん。尻尾ふりふり。
2005/12/18 01:19:54
吟遊詩人 コーネリアス
微妙になるほどな人選でしたね>交互でお仲魔入れ

小さき魔女殿、かなり揺れましたよ昨夜は……。
(54)2005/12/18 01:20:10
雑貨屋 レベッカ
地雷炸裂は初めて見たわね。
やっぱシャロはエクだったのかしら?
2005/12/18 01:20:15
文学少女 セシリア
本当は信じてなんかいませんでしたが。
2005/12/18 01:20:22
冒険家 ナサニエル
>>47
ちょっと同意。
出来ればルキ様にも判定して欲しかったなぁ。
(55)2005/12/18 01:20:22
吟遊詩人 コーネリアスは、私めも地雷が炸裂したのを見るは初のことです
2005/12/18 01:20:30
隠者 モーガン
ふむ、少しもおかしくない展開だな。
(56)2005/12/18 01:21:11
冒険家 ナサニエル
>>53
蝶☆期待してます。
(57)2005/12/18 01:21:13
見習いメイド ネリー
>>52
本気でどうしようかと頭を抱えたが(笑)
結果的に良い方に転んだので相殺だ(ぐっと親指を立て)
(58)2005/12/18 01:21:42
文学少女 セシリア
過去の記録で一度だけ炸裂したのを見たことはありますが…
その場に立ち会うことになるとは思いもしませんでした。
(59)2005/12/18 01:22:35
書生 ハーヴェイ
>>52
なるほど、あの封印も恐れぬ異端な物言いは仲魔という強みがあってのことか。
納得したわい(苦笑)

シャロはエクか裏切り者っぽいのう・・・。
じゃが、エクがここで白を出すかは大分微妙なところじゃが・・・
(60)2005/12/18 01:22:50
見習いメイド ネリー
>>55
宰相閣下に判定させるのも考えたが
今夜も▼メフィスト様を回避する方法はちょっと思いつかない&私が明日も浄化されない保証はないので(ぁ
(61)2005/12/18 01:23:54
村長の娘 シャーロット
あはん、みんな騙しててごめんなさいねん♡
魔女と呼ばれるのも朝歌以来で久し振りだったから、すごく楽しくて、ついみんなとお喋りしちゃったのん♡

わらわはエクソシストなんかじゃなくて、冀州侯蘇護の娘、蘇妲己なのん♡
【わらわは妖狐なのん♡】

わらわは天使がだいっっっっっっっっキライだから、わらわは悪魔の味方をするわん♡
だからね、ルキたんとヒーホーちゃんのうち、わらわを封神出来た方が、本物の道士なのん♡
(62)2005/12/18 01:24:47
冒険家 ナサニエル
今日の襲撃先はルキ様で良いよね。
今度こそしっかりハーヴェイにセット完了!
うん、大丈夫!
(*15)2005/12/18 01:25:02
医師 ヴィンセント
とりあえず今宵は寝ます。

まあ、何とか悪魔側の勝利になれば良いですがね!!!
2005/12/18 01:25:38
修道女 ステラ
>>61
まあ、それもそうですね。
(63)2005/12/18 01:26:10
双子 ウェンディ
…………。
(64)2005/12/18 01:26:14
冒険家 ナサニエル
>>52
だっき来たーーー!
(65)2005/12/18 01:26:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
エクソシストが早期に白判定はしにくいんじゃないかと思うわん…
重要度は違えど、マリモみたいに用済み判定される恐れがある訳だしわん。

裏切り者>天使>エクソシストじゃないかと思うわん。
(66)2005/12/18 01:26:20
村長の娘 シャーロット
それにしても、わらわも本物の道士をやったことが無いから、四苦八苦だったのん♡
今回はとってもいい勉強になったのん♡

さてと、生き残ってる天使がどう動くかがすっごく楽しみなのん♡
せいぜい足掻いてちょうだいねん♡
(67)2005/12/18 01:26:20
吟遊詩人 コーネリアス
お仲魔 ネリリム様 メフィステラ様
確定悪魔 麩の君 故超☆様

確定偽 小さき魔女殿
確定天使 トビセ総統閣下orアガリック公

呪術師候補 ルキ宰相閣下 ナサニエル様
ネクロ候補 レベッカ嬢

1/2黒 モーガン老

灰 ワンリエッタ嬢 ゴモリー閣下 セシリア様 コーネリアス
2005/12/18 01:26:21
牧童 トビー
お休みなさい

そうですね、悪魔にかってほしいです
2005/12/18 01:26:24
文学少女 セシリア
>>62
ただでさえエク村は天使が割を食うのに…
裏切り者のブラフ…いや、こんなすぐバレることは言わないでしょうね。
(*16)2005/12/18 01:26:49
冒険家 ナサニエル
つーか止めてー!
順番にだっき呪術?だとしたら間違いなく占い先を失ったルキからじゃん!
(*17)2005/12/18 01:27:26
見習いメイド ネリー
魔女の娘改め妲己か(笑)
(68)2005/12/18 01:27:56
文学少女 セシリア
エクソシスト…いえ、妖狐でしたか。
何とも面妖な…
(69)2005/12/18 01:27:59
修道女 ステラ
>>60

フッ、違いますよ。
私は仲魔だろうが天使だろうが悪魔だろうが、常に異端な物言いをするのです。

>>62

……………エクソシストCO、ですか?
(70)2005/12/18 01:28:02
書生 ハーヴェイ
>>62
東方の悪魔か・・・。聞いたことはあるのう。
大層な自信じゃが、ワシの呪術を食らって生き残るとは考えぬ方が良いぞ。

(この挑発に乗って、彼女が実は裏切り者じゃったら目も当てられぬわい(苦笑))
(71)2005/12/18 01:28:08
お嬢様 ヘンリエッタ
偽COしたわんね。
やっぱ裏切り者っぽいわん…
(72)2005/12/18 01:28:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>62
……その気宇や壮大。漢らしいですな(微笑)
(73)2005/12/18 01:28:40
双子 ウェンディ
天使には見えなかった分、素直に聞き入れてしまいそうな私が……。これが誘惑の力ですか?

いや、ごめんなさい、明日ちゃんと考察します。
(74)2005/12/18 01:28:55
雑貨屋 レベッカ
>>62
それはよろしくない提案ね……。

でも、信じる人がどれだけいるかしら? とっても裏切り者っぽい。ふふ、今日オセに天使判定を出しておいてよかったわね。
2005/12/18 01:29:30
書生 ハーヴェイは、メフィスト公>>70にorz(ぇ
2005/12/18 01:29:34
村長の娘 シャーロット
>>70
エクソシストっていう呼び方がわらわはキライなのん♡
だからずーっと式神と自称してたのん♡
でも、わらわは、厳密には式神じゃないのん♡
(75)2005/12/18 01:29:51
双子 ウェンディ
地雷炸裂は個人的には二度目だけど、決まると清々しいわね。

そして残念だけど、時間が厳しいので先に休ませてもらうわ。考察等は明日じっくり昨日の発言を抽出して考えるわ。ごめんなさいね。
リリム、英断お見事でした。メフィステラの動きも良かったと思います。
それではおやすみなさい。
(76)2005/12/18 01:30:15
双子 ウェンディは、駱駝に乗って去っていった。
2005/12/18 01:30:51
文学少女 セシリア
(1)やけっぱちになった真エクソシスト…いえ、妖狐。
(2)偽がバレたため混乱を誘い、呪術の無駄打ちを誘おうとした裏切り者。

どちらでしょうね。
(77)2005/12/18 01:31:10
冒険家 ナサニエル
>>65
>>62だった。ミスミス。

自称妲己ちゃんはどっちかなぁ。追いつめられてマジCOしたエクソシストか…呪術を無駄に消費させたい裏か…
(78)2005/12/18 01:31:27
文学少女 セシリア
おもいっきりかぶりました…
(*18)2005/12/18 01:31:43
隠者 モーガン
では私も休むか、
(79)2005/12/18 01:32:05
冒険家 ナサニエル
被ったねぇ。
ま、こんなんで疑うヤツもいないでしょ。
(*19)2005/12/18 01:32:23
村長の娘 シャーロット
まさか初体験が、自分で炸裂だとは思わなかったのん♡
わらわの中の人ってば、うっかりさん♡
(80)2005/12/18 01:32:42
見習いメイド ネリー
今日の議題投下だ。

■1.●呪術先希望
■2.▼封印希望
■3.妲己の正体(妖狐or裏切り者or天使)
■4.その他、各自自由に垂れ流しを希望。
(81)2005/12/18 01:33:03
文学少女 セシリア
まぁ、事実偶然ですし。
うーん、やっぱり妖狐(と呼ぶことにする)の可能性のほうが高いですね。
初日の浄化失敗もありますし。
(*20)2005/12/18 01:33:29
吟遊詩人 コーネリアス
2日目のGJが、真とみなした妖狐殿を狙ったものならば、天使には真贋が分かりましょうなぁ。
(82)2005/12/18 01:33:34
書生 ハーヴェイ
>>77
このCOが本当にしろ嘘にしろ、ワシらが大いに悩む事には変わりはあるまい・・・
彼奴の狙いはそれなのじゃろうな・・・。
(83)2005/12/18 01:34:04
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/18 01:34:05
見習いメイド ネリー
【オセ様の天使判定をどうみるか、というのも忘れないように(笑)】
(84)2005/12/18 01:35:27
冒険家 ナサニエル
>>77
被った…

僕ももう寝なきゃヤバイからまた明日!明日っつってもかなり遅くなるけど…
少なくとも夜明け前には顔出すよ!絶対!多分!きっと!
(85)2005/12/18 01:35:43
文学少女 セシリア
>>80
というより、何故ここで白出しを?
(86)2005/12/18 01:35:54
冒険家 ナサニエル
>>84
地雷炸裂のせいで完璧忘れてた…
それも含めて出先で考えてくるよ!!
じゃお休み〜。
(87)2005/12/18 01:36:47
冒険家 ナサニエル
マジで忘れてた。
(*21)2005/12/18 01:37:08
雑貨屋 レベッカ
>>62
うーん、オセが裏切り者じゃなかった以上、シャロが裏切り者の可能性がすごく高いように思うんだけど……。

でも、オセにはすっかり騙されたわ。判定を見る瞬間まで、裏切り者と思ってた……。
まず1人天使を封印できたのはよかったんだけど、残りの2人もうまく天使と思われない位置に潜んでいるのかしら……。
(88)2005/12/18 01:37:39
文学少女 セシリア
マジ妖狐だったらエピでハリセン確定、と。
(*22)2005/12/18 01:38:55
村長の娘 シャーロット
じゃ、バレちゃったからには、わらわはかなりてけとーにアンケート出して寝ちゃうわねん♡

■1.どっちが先でもいいけど、わらわは多人数プレイはいやなのん♡

■2.ぶっちゃけ、もう誰でもいいのん♡
 だけど悪魔は封印しちゃだめなのん♡

■3.わらわの事を気にしてくれるなんて嬉しいわん♡
 でも、わらわの事をどう考えるかはみんなに任せるのん♡

■4.ぶっちゃけ、後はもうどうでもいい事しかだだ漏れしないわよん♡
 みんなは、アンデスメロンの名前の由来って知ってるかしらん?
 わらわは知ってるのん♡
(89)2005/12/18 01:39:40
冒険家 ナサニエル
なにげにレベッカ良い仕事してるよなぁ。
なんとかその判定と合わせればシャロ裏のつじつま合わせられそう。
というわけでホントにお休み〜。
(*23)2005/12/18 01:39:42
見習いメイド ネリーは、寝に行く者達に手を振った。良い悪夢をな(笑)
2005/12/18 01:40:18
修道女 ステラ
明日も更新前に来れるかどうか微妙なので、早々に仮回答しときましょ。

■1.●妲己殿
■2.▼レベッカ殿
■3.裏切り者≧妖狐>天使
■4.オセ殿がネクロマンサーを騙っている天使だとすると、初回で白判定は不自然に思います。
そのため、レベッカ殿は裏切り者>天使>エクソシスト>真の印象。
ぶっちゃけ、残しておいてもノイズにしかなりそうにないので、早々に確定バカ殿のもとに行って頂く事にしましょう。
(90)2005/12/18 01:40:26
文学少女 セシリア
おやすみなさい。
貴方に神の祝福があらんことを。
(*24)2005/12/18 01:40:49
村長の娘 シャーロット
>>86
白出しちゃった理由?

教えてあげないのん♡
(91)2005/12/18 01:41:08
雑貨屋 レベッカ
>>81
議題は了解しました。
でもあたしもそろそろ休ませてもらうわ。オセの発言ももう1回読み直してみたいけど、明日もまた遅くなるかもしれない……
(92)2005/12/18 01:41:13
見習いメイド ネリーは、確定悪魔と確定偽呪術師の自由っぷりが羨ましくなった(笑)
2005/12/18 01:41:16
文学少女 セシリア
ごきげんよう、眠りに就く皆様。
良い夢を…
(93)2005/12/18 01:41:43
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに激しく同意した
2005/12/18 01:42:16
お嬢様 ヘンリエッタ
妲己か…

微妙に喋り方被ってごめんだわん。
2005/12/18 01:42:18
村長の娘 シャーロット
理由?

かなりてきとーなのん♡

ぱっしょんなのん♡
2005/12/18 01:42:45
書生 ハーヴェイ
■4.
・シャロが妖狐の場合
ワシが昨日考察したように、天使は昨日シャロを真を思って浄化し、はじかれた可能性が高い。
今日の浄化がヴィンセントという無難な線なのも、恐らく天使はシャロも信用が低いワシもローラーで片付けられると踏んでいたからじゃろうな。
また、もし相互を行なったとしても、真であるワシを同時に浄化すれば呪術師の真贋が隠し通せる可能性が高いじゃろう。
じゃが、それは天使から見た場合の話。
シャロにとっては、相互をすれば死ぬ確率が高く、しかも天使には自分の位置が割れている可能性が高いと知っているはずじゃ。
その上で、自分から相互を言い出した理由、及びこの段階での白出しをした理由がいまいちよく分からん。
2005/12/18 01:43:58
見習いメイド ネリー
【呪術は「統一か1:1か」というのも頼む】
(94)2005/12/18 01:44:10
村長の娘 シャーロット
アンデスメロンの名前の由来はー…

安全ですメロンなのん♡
(95)2005/12/18 01:44:12
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーも確定悪魔じゃないですか★
2005/12/18 01:44:36
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/18 01:45:31
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/18 01:45:43
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに激しく同意した
2005/12/18 01:45:49
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/18 01:45:53
吟遊詩人 コーネリアスは、むしろセシリアに同意したというべきか。
2005/12/18 01:46:16
見習いメイド ネリーは、そういえば私も確定悪魔だったな(笑)
2005/12/18 01:46:19
牧童 トビー
>レベッカ
あの白判定はあり得ないってば(汗
2005/12/18 01:47:39
お嬢様 ヘンリエッタ
統一するとじーちゃんが半判定で放置にならないかわん?
(96)2005/12/18 01:47:58
村長の娘 シャーロット
ちなみに、わらわも、ヒーホーちゃんとルキちゃんのどっちが本物か、すっごく気になるのん♡
封神される時って、どんな気持ちになるのかしらん♡
(97)2005/12/18 01:48:25
村長の娘 シャーロット
>>96
そんなの、わらわを封神出来た方が本物なんだから、後でいくらでも考察出来るのん♡
(98)2005/12/18 01:49:23
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートいただいていきます……。
が、考察に自信がなくなりました。
このまま行くとミスリードで麩の君を凌ぎそうです。
(99)2005/12/18 01:49:35
雑貨屋 レベッカ
>>90
とっても普通な発想ね。そして大正解……。うーん、あたしをエクだと思ってる人に期待するか。

まあ、とりあえずあたしの仕事はここまでかしら。あとは真確定した呪術師が残って堕天使が護ってるなんて展開にさえならなければそれでおっけー。今後は潜伏天使のお手並み拝見ね。
2005/12/18 01:51:09
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほどー…って、ぶっちゃけ全然信じてないわん。
白判定出したら寿命が縮むとは思わなかったわん?
(100)2005/12/18 01:52:09
修道女 ステラは、とりあえず餃子を食べながらまったりしている。
2005/12/18 01:54:32
村長の娘 シャーロット
という訳で、わらわを信じてくれてたみんな、ほんっとーにごめんなさいねん♡
わらわは悪魔でも天使でもないのん♡
でも、わらわを信じてくれた人の中でも特に、コネりんみたいな男は、わらわは大好きなのん♡
いつか朝歌で一緒に暮らしてみたいものねん♡

それじゃ、わらわは先に休んでおくわねん♡
おやすみなのん♡
(101)2005/12/18 01:54:40
書生 ハーヴェイ
・シャロが裏切り者の場合
能力者内訳は真天裏・真エor真天となる。
レベッカが真の場合、確実にエクは灰にいることになる。
また、シャーロットも呪術師の中にエクがいないのを知っているじゃろうから、ここでフロストと2匹揃って相互を打ち出して来たのにはうなずける話じゃ。2手確実に無駄となるからのう。(それまでに、ワシが封印されれば万々歳じゃ)
この段階での白判定は天使への裏切り者アピールになり、しかも今回は地雷除去と封印回数消費、さらに妖狐を装う事で場を混乱させるという実に裏切り者にとっては美味しい事態じゃ。
2005/12/18 01:54:51
修道女 ステラ
つ[餃子]
つ[ラーメン]
つ[チャーハン]


夜食です〜。
デザートは杏仁豆腐で。
(102)2005/12/18 01:55:29
村長の娘 シャーロット
>>100
うーん、実を言うと、疲れてて何も考えずに白出しちゃったのん♡
2005/12/18 01:55:33
牧童 トビー
シャーロット=裏切り者
レベッカ=エクソシスト
ヒーホー&?=天使
というところかな?
2005/12/18 01:57:03
村長の娘 シャーロットは、傾世元禳でふわりと宙を舞い、去った。
2005/12/18 01:57:10
文学少女 セシリアは、修道女 ステラ「いただきます」
2005/12/18 01:57:29
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット、どちらかといえばナサニエル様でしたけどね。揺らいだなぁ。
2005/12/18 01:58:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ここで餃子大好きCOだわん!
2005/12/18 01:58:56
書生 ハーヴェイ
レベッカが真→真天裏・真天+エクは灰
オセが真→真天エ・真裏+アガリが天
(真天裏・真エ+アガリが天の可能性もあり?)

シャーロットの正体次第で、ネクロの真贋も割れるじゃろうか・・・?

明日の呪術については、
ワシ  →●シャロ
フロスト→●モーガン
と言う方法もあるじゃろうな。

もし、シャロが裏切り者じゃったならば呪殺は起きぬからのう、次の日にフロストが●シャロすればよい
(103)2005/12/18 02:01:49
見習いメイド ネリーは、メフィストお手製の炒飯を食べながら黙示録を読んでいる。
2005/12/18 02:01:55
書生 ハーヴェイ
■4.
というわけで、>>103を踏まえつつ

・シャロが妖狐の場合
ワシが昨日考察したように、天使は昨日シャロを真を思って浄化し、はじかれた可能性が高い。
今日の浄化がヴィンセントという無難な線なのも、恐らく天使はシャロも信用が低いワシもローラーで片付けられると踏んでいたからじゃろうな。
また、もし相互を行なったとしても、真であるワシを同時に浄化すれば呪術師の真贋が隠し通せる可能性が高いじゃろう。
じゃが、それは天使から見た場合の話。
シャロにとっては、相互をすれば死ぬ確率が高く、しかも天使には自分の位置が割れている可能性が高いと知っているはずじゃ。
その上で、自分から相互を言い出した理由、及びこの段階での白出しをした理由がいまいちよく分からん。
(104)2005/12/18 02:03:57
書生 ハーヴェイ
(続き)
・シャロが裏切り者の場合
能力者内訳は真天裏・真エor真天となる。
レベッカが真の場合、確実にエクは灰にいることになる。
また、シャーロットも呪術師の中にエクがいないのを知っているじゃろうから、ここでフロストと2匹揃って相互を打ち出して来たのにはうなずける話じゃ。2手確実に無駄となるからのう。(それまでに、ワシが封印されれば万々歳じゃ)
この段階での白判定は天使への裏切り者アピールになり、しかも今回は地雷除去と封印回数消費、さらに妖狐を装う事で場を混乱させるという実に裏切り者にとっては美味しい事態じゃ。
(105)2005/12/18 02:04:37
書生 ハーヴェイ
(さらに続き)
以上のことから、ワシはシャロ:裏>エクと見ておる。
となると本物の、エクソシストはいまだ灰にいることになり、ローラーでは対処できぬ可能性が高い。
呪術は無駄に使えぬのう。
(106)2005/12/18 02:09:39
お嬢様 ヘンリエッタ
つ【シ:裏 ナ:エの可能性】
(107)2005/12/18 02:12:36
書生 ハーヴェイ
さてと、とりあえず今日はこんなところじゃ。
明日もし早めに来れたらもう少し考察を続けたいところじゃが、どうなるかはまだ分からぬ。

では、ワシはそろそろ戻ることにするよ。
また明日お目にかかろう。

あと、黒確定の恐怖の大王及びルシファー様の御使い達よ、連日お疲れ様じゃ。
この魔界をよろしく頼むぞ
(108)2005/12/18 02:12:59
書生 ハーヴェイ
>>107
う〜む・・・。
天使が呪術師語りをしない可能性か・・・。
あまり現実的ではないため考えてはおらんかったが。
一応後で考えてみる事にする。
指摘感謝じゃ
(109)2005/12/18 02:14:41
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振ると、闇の中へと消えて行った
2005/12/18 02:15:16
お嬢様 ヘンリエッタ
前にそういうのがあったわん。
(110)2005/12/18 02:15:23
お嬢様 ヘンリエッタ
占:真狂妖
霊:真狼

3日目霊騙り吊り→霊襲撃
4日目潜伏狼吊り
5日目最終狼占い
6日目最終狼吊り
妖魔勝利

みたいな。
2005/12/18 02:18:37
修道女 ステラ
[...は、烏龍茶を飲みながら]

…………
真裏妖・真天の組み合わせも見たことありますし、
真裏天・真妖の組み合わせも見たことありますね。
(111)2005/12/18 02:19:54
お嬢様 ヘンリエッタ
占:真狂
霊;真妖

もあるわん。
2005/12/18 02:22:05
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ………ニンニクのほかに玉ねぎも入ってますけど?
2005/12/18 02:30:07
修道女 ステラは、↑餃子
2005/12/18 02:30:20
書生 ハーヴェイ
[ルキフグスは寝所から黒山羊に手紙を運ばせた]

今気付いたのじゃが、仮にシャロが本当に妖狐じゃったとしても、今日白出しの可能性があるかもしれんの。
昨日の段階でシャロの信用は高かったからのう。
パンダのメフィスト公、レベッカ、フロスト、ワシで封印が4回使われてしまう。しかもその間にもワシやフロストが白判定を出す可能性があり、うまくすれば最終日に勝ち逃げすることもできたのかもしれん。
(112)2005/12/18 02:45:44
書生 ハーヴェイは、さすがにいい加減寝ることにした(苦笑)
2005/12/18 02:46:45
文学少女 セシリア
うーん、考えれば考えるほど厳しい…
シャロ=裏 路線で話を進められたとしても、
今日は相互完遂のため、
ナサニエル→●モーガン
ハーヴェイ→●シャロ
ってなりそうな気がします。
本当にシャロ=裏でなければ勝機は薄いですね。
(*25)2005/12/18 03:02:49
双子 リック
ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!ヨーコソお二人サン!!
マ、ゆっくりシテいったラDOダイ?茶は出ナイけどサー!!!!ゲヒャヒャヒャヒャヒャ!!!
2005/12/18 03:04:18
文学少女 セシリア
そこでハーヴェイ浄化に行ったとしても、
堕天使が守っていそうですね…。
どうしましょう。
(*26)2005/12/18 03:26:22
文学少女 セシリア
やっぱりシャロ妖狐に見えます…
●シャロになるのならば、ここは危険を冒してでも
ハーヴェイ浄化にいかないとまずそうです。
(*27)2005/12/18 03:30:43
文学少女 セシリア
理想は、超☆頭悪い悪魔が堕天使であった場合ですね。
はぁ…神は我々を見放したのでしょうか。
(*28)2005/12/18 03:36:37
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解できぬ】
(113)2005/12/18 03:55:40
鍛冶屋 ゴードン
【本決定に反対!】
(114)2005/12/18 03:56:03
鍛冶屋 ゴードン
ぎゃあああ超☆が!
(115)2005/12/18 03:58:18
鍛冶屋 ゴードン
馬鹿め!額に毒入りと書かぬからじゃ
(116)2005/12/18 03:58:56
鍛冶屋 ゴードンは、改めて自分の額に毒と書いた
2005/12/18 03:59:28
鍛冶屋 ゴードン
グホ!判定がわれた!
(117)2005/12/18 04:00:25
鍛冶屋 ゴードン
なに!エクCOじゃと!
(118)2005/12/18 04:02:02
鍛冶屋 ゴードン
さて、寝る!
(119)2005/12/18 04:07:05
吟遊詩人 コーネリアス
もうこんな時間ですか……の割にまとまっておりませぬが。

■1.●呪術先希望
妖狐殿を挙げぬ訳には参りますまい。
妖狐かもしれぬという質を取られては放置できませぬ上、天使は封印でしか退治できませぬ故、その封印枠を用いるわけにも参りませぬ。
方法は、
宰相閣下→妖狐殿
ナサニエル様→モーガン老
で真贋を見分けるのが良いのでしょうか……。妖狐殿は確定偽ですし、事実上まだ占い機能は生きておりますが……。
統一で、妖狐殿の正体を見極めることだけを目的としても良いかとは思いますが、ちとまだどちらによりメリットがあるか考察しきれておりませぬ。

■2.▼封印希望
レベッカ嬢 ■4.参照

■3.妲己の正体(妖狐or裏切り者or天使)
後ほど考察いたします。

■4.その他、各自自由に垂れ流しを希望。
トビセ閣下が封印されたと同様の理由を以て、レベッカ嬢も封印されることになりましょうな。我らは少なくとも天使を1体、天使側またはエクを1体封印することになります。
今日のところは、妖狐殿への術かけとレベッカ嬢の封印で事態を進めるのが妥当な気がいたします。
(120)2005/12/18 04:07:42
吟遊詩人 コーネリアスは、何かが疾風のように来て走り去ったの【だけ】見た。
2005/12/18 04:08:12
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/18 04:09:55
吟遊詩人 コーネリアス
それでは皆様ごきげんよろしゅう。

[...は半分寝こけつつ奥つ宮に戻っていった]
(121)2005/12/18 04:11:38
文学少女 セシリア
ダメですね…シャロ裏と考えると、どうも他の考察が不自然になってしまいます。
すみませんが、表ではシャロ妖狐路線で進めさせていただきます。
(*29)2005/12/18 04:14:35
見習いメイド ネリー
どーも妲己のあの自由っぷりはエクか裏切り者だと思う(笑)
しかし、「好きにするべし」と言われた天使の可能性もあるしね(汗)

狐>裏≧天(私の中では)
2005/12/18 04:16:17
見習いメイド ネリー
うーむ今日は眠過ぎて頭が回らない(ぁ
寝よう……。
2005/12/18 04:16:51
文学少女 セシリア
いや、やっぱりシャロ裏路線で…
でもそうなるとレベッカの正体が問題になってきます…
うーん…
(*30)2005/12/18 04:16:53
見習いメイド ネリーは、寝落ちしかかってた。夢魔である私が寝落ちなど(笑)
2005/12/18 04:17:40
見習いメイド ネリー
みんな、遅くまで考察お疲れ様だ。
私もそろそろ戻る事にする。おやすみ。

oO(恐怖の大王、アンカーもあればある意味完璧だったのに(笑))

[差し入れの缶コーヒーを置いてから虚空に消えた]
(122)2005/12/18 04:21:36
文学少女 セシリア
…考察していたらこんな時間になっていました。
とりあえず投下しておきます。

■3.妲己の正体 (妖狐or裏切り者or天使)
呪術師の中にエクソシスト(妖狐と呼ぶべきでしょうか?)が紛れているとは思っていましたが、
彼女のCOをそのまま信じる気にはなれません。
ですが、裏切り者だとすると今度はネクロの内訳がわからなくなります。
先にネクロを整理します。
(i)オセ(トビー)様=真の場合
 アガリアレプト(リック)様は天使だった
 レベッカ様は、裏>エ>天
 呪術師は、{真天エ}>{真天裏}>{真裏エ}
(ii)レベッカ様=真の場合
 アガリアレプト様は悪魔だった
 オセ様は天使だった
 呪術師は、{真裏エ}>{真裏天}
(123)2005/12/18 05:13:01
文学少女 セシリア
と、なります。シャーロット=裏と考えるなら、(ii)だと考えた方が自然です。
ですが、オセ様が天使である可能性は低いと思います。
騙る価値が低いネクロを天使が騙り、なおかつ白判定を出して封印を早めようとするでしょうか。
レベッカ様が黒判定を出していれば、レベッカ様=真とも考えやすかったのですが、
オセ様が天使であるとは考えにくいため、相対的に(i)の方が可能性が高いと思います。
と、なると…呪術師の内訳として最もあり得るパターンは{真天エ}でしょう。
シャーロット真はありえませんから、彼女は天使かエ…妖狐です。
(a)天使ならば、
 偽がバレたため、単純に封印されるよりは場を混乱させようと嘘のCOをしたのでしょうね。
 信じさせることができれば、とりあえず1〜2手は灰の中に居る仲間を呪術から庇えます。
 天使っぽく見えないと言われていますが、ありえないことはないと思います。
(b)妖狐ならば、
 偽がバレてやけっぱちになりCOですね。単純な理由ですが理解はできます。
 生き残れなければ負け確定ですから、後はどうでもよいのでしょう。
(124)2005/12/18 05:13:31
文学少女 セシリア
■1.●シャーロット
罠の可能性も十分にありますが、致命的なものではないでしょう。
ここは彼女の誘いに乗ってみてもよいかと思います。
■2.▼レベッカ様
ローラー完遂。
■4.その他、各自自由に垂れ流しを希望。
とりあえずネクロ判定から天使一体を封印できたというのは確実です。
残り手数は12>10>8>6>4>2で5回。
シャロ=妖狐ならうち2手で偽呪術師とネクロを一掃できます。
こうなれば、もはや天使など物の数ではありません。
シャロ≠妖狐なら、ローラーに4手必要となるため、厳しい戦いになるでしょう。
シャロが天使でなければ、天使側に真呪術師はバレたはずです。
(125)2005/12/18 05:14:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/18 05:15:46
文学少女 セシリア
不自然にならないようにと考えているのですが…
どんどん自分の首を締めていっている気がしてなりません…。
(*31)2005/12/18 05:16:56
文学少女 セシリア
それでは皆様ごきげんよう。
(126)2005/12/18 05:17:40
文学少女 セシリアは、闇夜に溶けていった
2005/12/18 05:17:53
文学少女 セシリア
あ゛最後の一文削り忘れてる…
ま…まぁいっか。
(*32)2005/12/18 05:33:06
冒険家 ナサニエル
起きたー!
起きれました!
時間がないのですぐ出ます!
眠いよー!
(*33)2005/12/18 05:40:31
冒険家 ナサニエル
つーかセッシー寝てないじゃん!
お疲れ!
(*34)2005/12/18 05:41:06
冒険家 ナサニエル
おはよー!
でも時間無いからもう行くよ!
万一を考えて、投票はリリムちゃんに委任、呪術はモーガン爺ちゃんにセットしておくね・。
(127)2005/12/18 05:43:28
冒険家 ナサニエルは、北風に乗って飛び去った。
2005/12/18 05:43:56
隠者 モーガンは、初めからそこにいたかのようにそこに佇んでいる。
2005/12/18 06:16:01
隠者 モーガン
ふむ・・・少し昨日の流れを確認するかな。
(128)2005/12/18 06:19:10
隠者 モーガンは、傍の岩に語りかけ、昨日の出来事を聞いている。
2005/12/18 06:19:36
村長の娘 シャーロット
おはよん♡
今日は点心(おかし)を食べに出掛けるのん♡
夕方か夜ごろに戻って来るのん♡

それじゃねん♡
(129)2005/12/18 07:29:42
村長の娘 シャーロット
ちなみに、本当に横浜にお出掛けするのん♡
点心を食べに行くのん♡
2005/12/18 07:32:05
鍛冶屋 ゴードン
超☆悪ちゃ〜〜〜〜ん!
あ〜〜〜〜〜そ〜〜〜〜〜ぼ〜〜〜〜〜〜〜!
(130)2005/12/18 09:18:56
鍛冶屋 ゴードンは、自らの声の虚しさを知った
2005/12/18 09:19:52
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードン大王よ、弱気だな。☆がおらぬと輝けぬか?
2005/12/18 09:21:22
鍛冶屋 ゴードン
わしからの議案じゃ
■5 なぜ超☆が浄化されたか?

天使ども!わしのおもちゃを返せ!
(しかし、あっちには行きたくないのぉ
 というか、浄化された超☆はまともになっておるかもな)
(131)2005/12/18 09:25:31
隠者 モーガン
>>131
おそらくもっとも堕天使の守護が薄いと思ったのであろうな。
それとも☆を堕天使と見て浄化したのやもしれぬ。
穿った見方をするなら封印された仲間を慰めるために供えたとも考えられるな。
(132)2005/12/18 09:31:15
鍛冶屋 ゴードン
まず、シャロ
エクはないとわしは考える
わしは昨日も地雷があるとゆうた(まあ、わしが地雷だとほのめかしたのでもあるが)
なぜにその地雷を踏む?
まず、考えるのじゃ。エクがなぜ呪術師を騙る?
それは、どうにか信頼を得て、生き残るためじゃないか?
しかし、シャロにはそれが薄い。発言を見返しても混乱にもっていこうとしているように見える。
なにより、もし本当にエクならば、ここは裏切りCOするのではないか? 裏切りだから放置しておいてもよかろうとなれば、まだ、勝機も見えてくる。
反対に裏切り者なら、ここでエクを騙り、呪術を無駄に使わせせるのは良い手であるぞ
2005/12/18 09:34:54
鍛冶屋 ゴードン
忘れぬうちに超☆についてじゃ
確かに超☆にガードがついている可能性は低い
しかし、ネタ的には残しておきたいと思うのが人情、いや、魔情であろう。いやいや、天情じゃ。
それを考えれば、天使どもはネタを配慮できないほどに追い込まれておるのかもしれん
2005/12/18 09:38:11
お嬢様 ヘンリエッタ
わんわんー。
でもすーぐーでかけるわーん。
夕方くらいに帰る気がするわんけど、22時くらいまで居られない可能性が高いわんー。
ちょっと今日は縄張り争いがあるんだわん。
(133)2005/12/18 09:46:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>めふぃなんちゃら
…!?
マジかわん!!
キャベツが入ってるとばかり思ってたわん!
これはあれだわん、きっと一度死んだからもう中毒になっても大丈夫なんだと信じるわん。
(134)2005/12/18 09:48:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
今日GJ出たら、封印の回数が一回増えてたんだわん。
守られている可能性も少なくてエクソシストの可能性がない確定黒から2択で適当に選んだと思うわん。
堕天使当たればラッキーってなもんだろうわん。
(135)2005/12/18 09:52:36
お嬢様 ヘンリエッタ
分かる人は分かるだろうわん…
ぶっちゃけGvGわん。
2005/12/18 09:55:55
鍛冶屋 ゴードン
さて、次にレベッカを真としよう
ならば、オセは天
なぜ、天がわざわざトビーに白を出して結果を割ったのかが
非常に不明じゃ
2005/12/18 10:01:32
鍛冶屋 ゴードン
では、レベッカを偽としよう
シャロがエクならば、天か裏
シャロが裏ならば、エクか天

シャロ裏疑惑があるなか、レベッカ=エクは充分にある
2005/12/18 10:26:23
鍛冶屋 ゴードン
>>106
エクが灰ならば、能力者の内訳の予想を訊かせてもらおう
(136)2005/12/18 10:28:39
鍛冶屋 ゴードン
そうなると気になるのがハーヴェイじゃ
>>103
>もし、シャロが裏切り者じゃったならば呪殺は起きぬからの
>う、次の日にフロストが●シャロすればよい

なぜに偽の呪術先を気にかける?
真の呪術を無駄にさせたいと思っておる偽に見える。

そもそも、レベッカ=エクの考察が抜けているのが気になる。
あえて触れないようにしているようにも見える。
ハーヴェイが天使、レベッカがエクならば、レベッカを呪術するよりも封印したいと考えるじゃろう。ヒーホー真が露見する機会がなくなるからな
2005/12/18 10:37:46
鍛冶屋 ゴードン
ヒーホー銃 シャロ裏 ハーヴェイ天
レベッカえ オセねく と仮定しよう。

昨日のネク判定から、ハーヴェイからはオセが真とわかった。
エクはシャロかレベッカ。そして、地雷爆破以降、シャロ裏をほぼ確信、すなわち、レベッカのエクを確信した。

ストーリーは完璧じゃ。しかし、こういうストーリー作りをしたときは、案外、間違っておるのがちょと怖い
2005/12/18 10:42:55
牧童 トビー
>アガりん
お茶出しは僕がするよ

>>131
少しまともになっているよw
2005/12/18 11:17:32
牧童 トビー
う〜ん、しまったなぁ
そういえばオセの呪縛についての話が中途半端になってる・・・

まぁ、いいか
封印されちゃったわけだし、書くのめんどk(ry
2005/12/18 11:20:27
書生 ハーヴェイ
少し時間が取れたので覗きに来た。

>>136
前に言ったかも知れぬが、
呪:真天裏 ネクロ:真天 じゃな。

この場合、フロスト:天、シャロ:裏
ネクロは、レベッカ:真、オセ:天
となり、矛盾は生じぬはずじゃ。

まぁ、>>112でも書いたとおり妖狐が今日白出ししてもおかしくはないと考えられるため、裏切り者と妖狐の可能性は半々じゃと思っておるよ。
(137)2005/12/18 11:36:38
書生 ハーヴェイ
>>131
■5.
まぁ、単純に灰を削りたくはなかったのだろう。
確定黒を襲うのはセオリーではあるし、ヴィンセントなら結界を張られている可能性も低いと思ったのじゃろうな。

もちろん今日ワシを襲うという手もあったろうが、ローラーの回数が減ってしまうため良い手ではないと考えたと思われる。
(138)2005/12/18 11:44:00
双子 リック
ゲヒャヒャヒャヒャ!!!

オセがひとつだけ間違っているコトがアルんダ・・・

ダってボクは『アクマ』だからネー!!!ソウ!ボクは自分の意思で天使にカタンしてキミたちを陥れようとしてイルのサァーーーー!!!ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!
2005/12/18 12:09:21
双子 ウェンディ
予定外の呼び出しのおかげで大変忙しいです…。
明日には落ち着くと思うのだけどorz

オセが裏切り者の可能性が非常に高いと思っていたので、結構意外だったわね、色々と。
シャロに関しては、彼女の妖狐化以降の狂言回し的発言を聞いていると、これは天使の可能性があってもおかしくないかな、と思い直したわ。まぁ、どちらにしても、結構実はしっかりしてた、ってことがわかったわね。
(139)2005/12/18 13:24:28
双子 ウェンディ
■5 なぜ超☆が浄化されたか?
愚問に思えるけど、先に答えておきましょう。
散々既出ながらも、一番無難で妥当な浄化、ね。
昨日失敗しているのだから、慎重策を選んだのではないかしら?
>>3:104で言った通り。
(140)2005/12/18 13:31:40
双子 ウェンディは、用事の合間にちょこちょこ顔を出せるようにするわ…
2005/12/18 13:52:42
吟遊詩人 コーネリアス
[深淵に向かってそうし落とすフルートを止め、泡の一つを覗き込む]

まだ議案の考察をまとめきっておりませぬが、ひとまず麩の君の>>131を。

■5.
超☆様と麩の君についてはどちらを封じても良く、また堕天の君のアウトオブ眼中度も同じようでございましたでしょう。
されば、我らをさらに高みより見下ろす<偶然>が、天使に気紛れの囁きをなしたとしても不思議ではございませぬ。

……しかし、ああ、邪推いたしますれば、トビセ総統閣下は超☆様を厭うて居られましたな。
斯様な者を供に封せられるとは総統閣下の所望いたすところではないでしょうし、そうなるとトビセ閣下は天使ではございませぬのでしょうや?(ぇw)
(141)2005/12/18 14:30:08
吟遊詩人 コーネリアス
RPと絡めて見ましたーってそんな理由はなかろうなぁw
2005/12/18 14:30:36
文学少女 セシリア
外出前にちょっとお邪魔。
超☆頭悪い悪魔の浄化理由について議論されてますね。

セットミスだなんて…言えない、言えないっ…!!
(*35)2005/12/18 15:56:59
文学少女 セシリア
ごきげんよう皆様。少々お邪魔いたします。

■5.なぜ超☆が浄化されたか?
確定黒削りでしょう。確定黒の中では、
リリム様を浄化するのが天使にとって最も都合が良さそうですが、
堕天使に守られている可能性が高いとみて避けたのではないでしょうか。
それに、もし超☆様が堕天使であれば、
天使にとって都合が良いでしょうし。
(142)2005/12/18 16:15:29
文学少女 セシリア
>>137
なるほど、確かに矛盾は生じません。
ただ、私には偽ネクロ(天使)があそこで白出しをするとは思えませんが。
ネクロごとき(失礼)と刺し違えてローラーに持ち込むには少々リスクが大きすぎると思います。

考えれば考えるほど、シャーロットの言動が天使の悪あがきに思えてきます。
と、なると…フロスト様とルキフグス様のいずれかが真で、もう一方がエクソシストでしょうか。
まぁ、シャロの言う通り妖狐と考えるのが一番しっくりくるのですが。
(143)2005/12/18 16:34:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/18 16:36:06
文学少女 セシリア
それでは皆様ごきげんよう。
今宵は顔を出せるかどうかわかりませんが、
念を送るなど努力はするつもりです。
万一に備え、リリム様に委任しておきます。
(144)2005/12/18 16:38:14
文学少女 セシリア
ハーヴェイ浄化にセット、と。
神の国の興亡、この一戦にあり!って気分です。
(*36)2005/12/18 16:39:05
文学少女 セシリアは、宙に消え去った
2005/12/18 16:39:34
牧童 トビー
>アガりん
そうか、アガりんは逆スパイだったのか
2005/12/18 16:40:40
牧童 トビー
じゃないや
相変わらずボケボケな僕w
”悪魔”としてyてんしに荷担したということだね
つまり、裏切り者に近いというか裏切りw
2005/12/18 16:43:11
双子 リック
トーンでもナイ!!ゲヒャヒャヒャヒャヒャ!!我ラ悪魔の原則に基づいてイルヨー?
『汝、欲するところを行え』ッてネー!!

ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!
2005/12/18 16:55:44
牧童 トビー
>アガりん
それって気まぐれでやってたってこと?
2005/12/18 16:58:17
双子 リック
イヤイヤ・・・ルキフグスは大真面目だカラからかうとオモシロイんダなコレガーァァァッ!!!ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!

ギメル(ゴモリー)も「無駄な時間を過ごしている」とか文句言いなガラ参加してイルしネェ!
何より、締め出されて外で歯噛みしテルアスモデウスやサタナチアたちの顔を後デ見るノがこの上ない楽シミだナァーーーーーッ!!!ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!
2005/12/18 17:05:08
牧童 トビー
所詮お遊びでやっていたってところかな?

でも、ゴモリーは怒らせてほしくないなぁ・・・
彼女、起こると恐いんだよ・・・
2005/12/18 17:08:59
双子 リック
女性の嫉妬は怖いんダ。だがネ?女性が怒った顔は怖いとイウのは失礼ナコトだヨ、オセ。
ギメルの激怒はチャーミングだと思ウしネー!!ゲラゲラゲラゲラ!!
2005/12/18 17:18:07
鍛冶屋 ゴードン
がははははははは!!

今日も悪事だ空気がうまい!!

土日にもかかわらず全国津々浦々雪!雪!大雪!
もう、気分は鬱!!
でもその原因は我輩が進めている『お相撲さん100人に聞きました。100人いると体から出る汗が蒸発して雨雲を作れますか?雪降りますか?作戦』による成果だと言うことはあまり知られてはいない。

ふふ、自分の悪いセンス……この力が恐ろしい。
(145)2005/12/18 17:22:41
牧童 トビー
顔が恐いんじゃなくて、何をされるか分からないから恐いんだ・・・
かなり前、ゴモリーの召喚者を変化させたら怒って、マルコシアスを嗾けてくるんだもん
あのときは大変だった・・・
2005/12/18 17:28:24
吟遊詩人 コーネリアス
さて……。
シャーロット殿の正体について考えられるところをまとめましょうか。

■3.妲己の正体 (妖狐or裏切り者or天使)
天使が、いよいよ仲魔地雷かと思えそうなこのタイミングで、元から黒白の分かっている者に敢えて天使の汚名を着せようとするとはちと考えにくうございます。
呪術師のうちに潜む今一方の偽者が失態を犯すまで、真呪術師として振舞っていて良いわけです故。
(またこのことから、残るお二方のうちの1人は天使であろうと推測できまする)

またネクに天使がいない場合、トビセ閣下の出したネクロ判定により、天使にはネクロの黒白が分かりましたでしょう。
しかも真ネクロマンサーは、昨夜からのローラー?流れで、処分できるという状況。
彼奴らめにはそれ以上事を起こす必要がございませぬ。

トビセ閣下がまこと天使であれば、ますます焦って白判定を出す必要がないと思われます。

やはりエクソシストか裏切者でございましょう。
(146)2005/12/18 17:36:46
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、妲己殿、悪魔に利するといいつつあまり益になってございませぬな(笑)
統一をして封印されればどちらが真呪術師か分かりませぬ。
モーガン老と絡めて交互にしますと、封されるまでに最大2手の呪かけを消費いたします。
それでも、宰相閣下が妲己殿を封じ確定することを願って交互の方がよろしいのでしょうか。(この場合、モーガン老も確定悪魔となりますから、4体の正体が一気に判別される展開にはなりますね)
(147)2005/12/18 17:37:25
吟遊詩人 コーネリアスは、麩の君に超☆様が取り憑いておられるようだと思った
2005/12/18 17:38:18
牧童 トビー
恐怖のダイオー=ヴィンヴィン説を提唱してみたいw
2005/12/18 17:42:58
吟遊詩人 コーネリアス
妲己殿の言い分を聞いていると、裏切者の線が高う思えます。

しかし確定したわけでなし、万が一のことを考え、封印枠よりも呪術枠を費やして正体を探る方がようございますね。
封印枠はエクにも天使にも使える一方、呪枠はそれ単独では天使を封ずる力がございませぬ故。

メモ
2005/12/18 17:47:15
双子 リック
カノジョは平和主義者だカラなァ・・・平和主義のアクマってアンバランスさダケでも十分にボクはカノジョが気に入っているヨ!ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!

マァ、地獄の軍団を総括スル数でハキミの法ガ位階は上ナンだ。イザとなったら位階の差で威圧スルもいいだロウ?
2005/12/18 17:50:56
牧童 トビー
悪戯に軍を動員するのも威信に関わるから、力でどうするって訳にもいかないじゃん
2005/12/18 17:54:22
見習いメイド ネリー
■5.なぜ超☆が浄化されたか?
灰悪魔を削るのが嫌だったのだろう。(昨夜のGJをエクソシスト浄化によるものではないと仮定した場合)呪術済みの超☆と大王にはエクソシストの可能性は無いし、なによりも堕天の加護も薄そうだしな。
超☆が堕天使である可能性も見ていたのかもしれない。
(理由:超☆は伝説のバンド「ルシフェル」の「堕天使ブルー」を歌えたから(笑))
2005/12/18 18:09:12
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット闇の中から実体化した。
2005/12/18 18:29:07
双子 リック
ソレは悪戯で軍規に関わるコトを現在進行形のボクちゃんに対する抗議カナ?抗議?
コーギーはマルコシアスの顔だけにして欲しいネー!!!ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!
2005/12/18 18:29:20
雑貨屋 レベッカ
こんばんは……シャロの中から実体化してる……orz
簡単に議題に答えてまたいなくなるかも……。

>>131
単純に確定黒狙いかしら。あとは堕天使率が高いと見たか、超☆悪の悪事よりも大王の駄洒落の方が聞きたかったか……
(148)2005/12/18 18:30:52
吟遊詩人 コーネリアス
お。
レベッカ嬢の後でいいかな……。
2005/12/18 18:32:10
見習いメイド ネリー
ふーむ。確定してないネクロマンサーの立場はかなり危うい。「能力者騙りローラー開始」という時には真っ先に手をつけられる場所だな。そこにあえて天使が騙りに出る可能性はかなり低いとは思うのだけどな。
とはいえ、そう思って最後まで手をつけなかったら「呪術師:真・天・裏」「ネクロ:真・天」でした☆という事がむかーしあったしなぁ。
2005/12/18 18:33:04
牧童 トビー
Σ
アガりんにダイオー病が移った・・・
まだかアガりんがだじゃれを言うとは思わなかった

あぁ、抗議じゃないよ
アガりんが何しようと文句を言う気はないもん
ただ、僕は誇り高くないとね・・・召喚者を喰らうことが認められないからねw
2005/12/18 18:35:51
雑貨屋 レベッカ
>>84
うーん、昨日の時点でオセ=トビーは裏切り者と思って考えを進めてきたから、あたし自身混乱気味なのよね……。まったく、どうしてあそこで白判定なんか出したのかしら……。

ローラーされやすくなることを考えると、初回の白判定で信用を稼ごうって意図だったとは思いにくいわね。逆に、ネクロを真・裏の組み合わせと思わせて、ローラーを回避しようとしたのかしら? 昨日の状況を考えると、初日の封印は回避して、もう能力者ローラーを完了する余裕はなくなってたわけだし、あたし含め、ネクロを真・裏と思ってたひと多かったように思うんだけど……。メフィ=ステラ様が仲魔じゃなければ、昨日も灰封印でローラーにならなかった流れだったんじゃないかしら。
(149)2005/12/18 18:41:01
見習いメイド ネリー
オセ様を真とした場合も、悪魔の娘を真とした場合も……現状では「天使ひとり」を封印済みという事になるな。

今日か明日にでも、妲己の正体がはっきりとわかれば、能力者内訳の推理がしやすくなるか。
2005/12/18 18:41:29
雑貨屋 レベッカ
そうなると、灰に潜んでいる天使はネクロは放置というふうにミスリードしようとしてたとも考えられるんだけど……。
うーん、最初にネクロ黒黒説を言い始めたように見えるコーネリアス >>3:168 が怪しく見えないこともないんだけど、昨日のコーネリアスの発言を最初から読んでみると、かなり迷ってる印象なのよね。昨日の状況を考えると、悪魔視点でもこういう意見に行き着いたのって不自然じゃないように思うし。
メフィ=ステラ様以外ってローラー希望の意見出してる人もいなかったから、天使はローラーには触れずに静観してたとみた方がいいのかしら。
(150)2005/12/18 18:43:16
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
2005/12/18 18:47:04
雑貨屋 レベッカ
■3:妲己の正体
まず天使はあり得ないと思う。ネクロを騙ってたオセが封印されたのに、呪術師騙りのシャロまでこんな死に急ぐような白判定を出すのはさすがにないと思うわ。地雷のことだって考えてたはずだし。

妖狐と裏切り者だけど、普通に考えると裏切り者アピールね。それにしてはちょっと遅いと思うんだけど、交互占いの1組目からいきなり白判定を出しても裏切り者決め打ちされかねないし、妥当なところだったのかしら? 偽がバレた後も自分を呪術先にして、他の2人の天使を呪術から守ろうとしてると考えると自然ね。
(151)2005/12/18 18:54:01
雑貨屋 レベッカ
妖狐だったら……。メフィ=ステラ様を疑う声もそこそこあったから、勝負に出たのかしら? 寡黙で発言からは天使か悪魔か判断できないし、自分を真と見てるひとも何人かいるから勝負ができたのかも。あと、ネクロローラーが始まって、ネクロ結果から自分の偽がバレることがないというのも勝負に出る要因になったのかしら? でもこう考えると、天使や裏切り者でも白を出せるってことになるわね……。

でも、裏切り者潜伏は考えにくいし、ここで黒判定を出してきたシャロが裏切り者の可能性がいちばん高いと思うわ。
裏:狐:天が6:3:1くらいかしら。
(152)2005/12/18 18:55:01
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2005/12/18 18:55:41
見習いメイド ネリー
……みんな、頑張っているな。頑張れえええ。

悪魔の娘も頑張れ。濃いキャラの中ではなかなか目立たないが、考察も意見もしっかりしてると思うぞ。説得力もある。

というか「目立たない」と評される灰悪魔達はわりと多いが、超☆と大王と妲己が濃すぎるだけな気もする(笑)
2005/12/18 18:56:46
見習いメイド ネリー
>地雷炸裂
ネクロローラーを始めれば、呪術師のうち誰かひとりくらいは偽白判定を出すんじゃないかという狙いはあった。
(正直、本当に炸裂して驚いたのだけどな(笑))

もちろん、オセ様封印の理由はそれだけではない。
真であればお仕事はほぼ終了。守護者保護の観点から見て。あとは、騙り封印に最大で五回使う事を考えると、そろそろ手をつけなければ……と思っていた事もあるな。
2005/12/18 19:02:19
見習いメイド ネリー
封印宮のアガリック様とオセ様はお元気だろうか。
……超☆は無駄に元気だろうから除外(ぇ
2005/12/18 19:03:51
修道女 ステラ
[...は、アズラエルを使いに飛ばした]


アズ「………何で私が、ラーメン屋の出前のような真似を……」


[アズラエルは、ラーメン・餃子・シュウマイ・その他が入ったおかもちを広場に届けて、飛び去った]
(153)2005/12/18 19:03:54
牧童 トビー
>>153
お金は払っておきますね
え〜と、はい2000円
おつりはとっておきなよ♪
[...はアズラエルに代金を渡した]
2005/12/18 19:05:45
見習いメイド ネリー
メフィスト様は天使村のルーサー様だろう(これは確定)
オセ様は……ウェンディ様か?(鎌から予想)

そして、私が天使村のデバガメ好きのネリーだというのはバレバレなのだろうか……(笑)
2005/12/18 19:08:19
雑貨屋 レベッカ
呪術師2人の真贋も、天使2COなのかエクが呪術師の中にいるのかで変わってくるわね。はっきりいって2人ともいい勝負で、どっちが真でもおかしくないのよね。
呪術師にも天使がいる場合、ヒーホーくんがどうしても気になる。初日の相互占い提案って、たった1人しかいない潜伏天使を2回呪術から守ることができるし、天使にとってはすごくいい手だと思う。灰占いで真呪術師が確定して、ネクロ共々ローラーというのが最悪の展開だから。

呪術師にエクがいる場合……どう考えたものか。無難に黒判定を続けてると考えた方が自然よね。エクが呪術師を騙る場合って、しっかり信用を勝ち取って、白を出す相手もよく選んで出してくるってイメージがあるんだけど……。でも、自分を真と思わせるって意味ではシャロも割と成功してたのかしら。

……時間がないので封印・呪術希望含め、以降は夜にまた考察します。
(154)2005/12/18 19:11:30
見習いメイド ネリー
うーん、黙示録を読み返して思ったんだが。
私、最初の頃と随分口調が変化したな(ぁ

……コレが私本来の口調だ。
文句があるならベルサイユまで(以下略)
2005/12/18 19:12:25
双子 ウェンディ
ごきげんよう。

今宵は時間がピッタリ合ったので、はじめて頂くわ。
[...は、ラーメン・餃子・シュウマイを食べ始めた]
(155)2005/12/18 19:15:23
双子 ウェンディ
■3.妲己の正体 (妖狐or裏切り者or天使)

シャロは結構、単純見解としては妖狐の線が濃いかなぁとは思っているわ。エクが呪術師騙りっていうのは、まったく気狂帽子屋も驚きのイカれ度なんだけど。
単体で見た話で組み合わせを考えると悩ましくはなるのだけど、印象として受け取れば、元々単独っぽい感じだったこと、呪術師としての信用のとれる言があまり見受けられなかったことからも、
『妖狐>裏切り者>天使』かしら……。
(156)2005/12/18 19:18:53
見習いメイド ネリー
ウェンディ様はその幼き姿であの口調というのが激しく萌えだ。キャロルやソフィーではなくあえてウェンディでゴモリー(萌え萌え)

シャロ→不思議美少女。正体は妲己。
エッタ→犬耳犬尻尾美少女。
ウェンディ→冷静沈着慇懃無礼美少女。
ステラ→悪魔でシスター。知的美人。
セシリア→裸にマントは最終兵器。眼鏡美少女。
レベッカ→どこか影のある美女。

うむうむ、なかなか華やかだ。
2005/12/18 19:22:12
双子 ウェンディ
エクの白判定もありなお話ではあると思うわ。メリットデメリットの物差しだけが全てでないのだったとしたら。エンターテイナーは何も天使だけではないから、私はそういうの好きよ。
エク呪術師COした時点で無謀というか素晴らしきかな、なので、別に何をしてきても不思議ではないわね。

でも、>>3:92の時点で裏ではどうであれ、表でそう述べていて(ここで(2)っぽいなーって思うの、と言っててもぶっ飛びだけど)メフィステラが仲魔の可能性を偽判定を出す身なら、より一層、真剣に考慮してそうだと思うのよね。なのに一体何で白判定にしたものやら……とも不思議。まぁ、これは余談の域かも。
(157)2005/12/18 19:24:35
見習いメイド ネリー
>>3:92を見て「やはりバレてるのか」と思ったものだが、そう表では言っておきながらあえて偽白判定という妲己がちょっと謎で個人的にはとても好きだ(笑)
2005/12/18 19:33:13
双子 ウェンディは、時間がないわorz
2005/12/18 19:38:19
牧童 トビー
ちなみにマッカではないのはここが封印宮だからですw
2005/12/18 19:45:11
双子 リック
個人的にはマッカでもいい感じダケドネー!!!ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!
2005/12/18 19:51:41
双子 ウェンディ
シャロ天使の可能性は、やはり一番考え難い。ある意味でシャロだから何でもありな気もしてきたけどね……。

ネク真贋がどちらにしても天使1人は封印されてる状態で、天使シャロが白判定も謎過ぎる。裏切り者に白判定を期待出来ない(ネク真・裏とか)状況であったということかしら。
仮に昨日の浄化失敗が呪術師エクに当っていたのなら、自分に占いを仕向けて……その間にどう真呪術師を処理して、エクをどうするつもりだったのか。真を襲えれば一番良いのだろうけど、そう上手くいくだなんて思っていたのかしら?うーん、でも結構、良い手になるのかしら……。
ただ単純に残りの潜伏天使に目を向けさせないための、手数稼ぎと思うべきかしら。
うーん。
(158)2005/12/18 19:54:49
牧童 トビー
(というか、マッカを忘れていたのは秘密♪)
お金を払っても食べられないんだよね・・・
2005/12/18 19:59:41
双子 ウェンディ
地雷炸裂からエクCOまでの流れは会話が錯誤していて、中々読み取り難いけど、そこまで深く考えていたのかどうか。エクCO自体はそれなりにおおぅ、凝ってるな、とは思ったけど。

……だけどシャロが裏切り者だった場合、ネク内訳が何とも微妙に思えてくるわね。ネク真・天だったとしても、アガリ天使もオセ天使も中々受け入れ難い判定だわ。
ネクの2人ともが、そこでその判定をしなくても、という感じはする。でもレベッカが真でないのなら、ローラー前に一つは黒判定を出しておくのは悪くないのか。内訳に混乱を多少は与えられるし。
むしろ、レベッカ天使なら昨日の判定は合わせるか、今日は黒判定で真主張、ローラー回避の努力に出るかとも思ってたんだけどな。いや、素直にローラーを甘んじるのだけが真だとかどうとは思わないけどね。
(159)2005/12/18 20:02:26
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴を抱えて現れた。
2005/12/18 20:13:07
吟遊詩人 コーネリアス
ゴモリー姫公爵閣下におかれましては、ことのほか麗しく。

[裾を翻して礼をする]
さてしばし、身のみはここにおいて置きましょうか。
黙示録を読んでまいることにいたします。
(160)2005/12/18 20:15:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/18 20:18:01
書生 ハーヴェイ
今日は早めに来れたのう。
黙示録を紐解きつつアンケートに答えるわい。
(161)2005/12/18 20:19:18
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに挨拶すると、黙示録相手に考え込んでいる・・・
2005/12/18 20:20:33
双子 リック
ソウ・・・ソウなんだヨ。裏切り者には、できるだけ今回は黒判定できて欲しかっタ。

ボクの張ったブラフも策略もそれを完璧に助長シタだろうカラネェ・・・・ゲヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!
2005/12/18 20:33:13
吟遊詩人 コーネリアス
これは、宰相閣下にもごきげんうるわしゅう。

【オセ様の天使判定をどう見るか】

トビセ閣下がまこと天使かという点につきましては;
やはり懐疑的でございますね。昨日は多少揺れましたが、今日のレベッカ嬢の判定にて、逆にトビセ閣下の真度が上がったように思います。
レベッカ嬢としては、真たるトビセ閣下がアガリック公に白判定を出してしまったため、どうあれトビセ閣下を天使と仕立てたいところなのではないかと。

アガリック公が、呪術師の見立てを基に封せられたお方ではないことが、天使が白判定を出すか?という疑問を補強するように思えます。
即ち、アガリック公は何が何でもスケープゴートに仕立てる必要のないお立場でございましょう。初回封印、呪術見立てなしでございます故。
トビセ閣下が天使なら、早急に汚名を着せるべき相手とは思えませぬ。

ただアガリック公が天使であるなら、何を企んであのように奔放であったのか、いつか聞きとうございますね。超☆様の如きで在ろうとされたのでしょうか。
(162)2005/12/18 20:34:07
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカ嬢が天使や否やについては;
アガリック公の判定を揃えなかった点から、天使がアガリック公との結びつきを分かりやすく示すかという疑問がございます故、アガリック公の正体を知らなかった者と思っております。

以上、
・トビセ閣下→アガリック公のネクロ判定及びレベッカ嬢→トビセ閣下のネクロ判定
・アガリック公判定割れ
の2点から、真ネクロマンサートビセ総統閣下 裏切者かエクソシストレベッカ嬢 と見ます。

天使方の勢力を削ぐこと、及び万が一レベッカ嬢エクソシスト(か、天使)の場合に備え、改めてレベッカ嬢を封印先に挙げとうございます。
ローラー完遂の面でも妥当でございましょう。
(163)2005/12/18 20:35:56
書生 ハーヴェイ
■1.●シャーロットとモーガンの交互じゃな。
ワシからすれば、最も古き者は悪魔確定じゃが、ワシを真と決め打ちでもしてくれぬ限り皆の者は納得すまい。
よって、ワシが今日シャーロットを占い、フロストがモーガンを占う事で事態は進展すると考える。

■2.▼レベッカ
ワシは真寄りとは見てはおるのじゃが、確証が持てぬためにローラーは完遂させたいと思っておる。
片方が欠けた状態では、残念ながらネクロ結果に信頼は置けなくなるのでのう。

じゃが、これまでのネクロ結果により、確実に天使は1匹封印されいるであろうことが判明しておる(アガリアレプトorオセ)。
これだけも重要な働きじゃよ。

■3.>>104-106>>112
あまり考えてはおらんのじゃが、一応天使の可能性もある。
偽である事がばれてからの妖狐COは、確かに呪術を消費させ、場を混乱させうる有効な手段かも知れぬ。
じゃが、それまで彼女の印象や天使としては不可解な白出しにより、その可能性は低いと思っておる。
シャロ:裏≧エ>天
(164)2005/12/18 20:38:16
牧童 トビー
何でレベッカは僕に白判定したんだろ?
わかんないなぁ・・・
2005/12/18 20:38:20
双子 リック
単純に間違いかもしれナイし、ボクのブラフを逆利用して、後になるほどレベッカがキケンになるブラフなのかもしれナイネー!!

ボクはボクの用意した罠を潜り抜けられるようナ剛毅で知略を駆使スル人が気に入ル方ナノサー!!!
2005/12/18 20:55:30
牧童 トビー
罠?!
←気がついていない悪魔
2005/12/18 21:00:55
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば。
ナサニエル様は万が一の為に老モーガン様に呪かけをセットいかれたのでしたか。
ルキフグス閣下には呪殺できぬとのお考えなのか、シャロ殿はエクにあらずとお考えなのか……。
(165)2005/12/18 21:07:58
書生 ハーヴェイ
まぁ、ネクロマンサーを騙って速攻で封印された天使を知っておるがな(苦笑)
対抗の真ネクロマンサーがいきなりの白判定に自分でビックリしとったわい

■4.能力者の内訳が[真裏妖・真天]または
[真裏天・真妖]の組み合わせと見た場合。

[真裏妖・真天]の場合
レベッカが真なら、そのままの判定結果を言ったことになるのう。
オセが真であればレベッカはかなりの勝負に出た事になる。自分も封印されれば後は灰に天使が一匹いるのみという状況から見て、おそらくオセ真はないであろう。
呪術師については当初より相互を主張していたフロストが裏切り者の可能性が最も高い。
まぁ、序盤から相互はないと踏んでのブラフかもしれぬがな。
この場合シャロは本当に妖狐じゃったことになる。
(166)2005/12/18 21:11:49
書生 ハーヴェイ
[真裏天・真妖]
まず、確実にレベッカは偽であり、エクソシストである。ただ、エクソシストがネクロを騙った理由は元より、それであれば何故オセへ天使判定が出したかが分からぬが。
彼の最初の白出しと併せて、彼を裏切り者(もしくはエクソシスト)と思わせたほうが無難であり、信用も得られたであろうにの。
この組み合わせの可能性は低いと見ておるが、今回のローラー完遂でとりあえず対応できるじゃろう。
呪術師については、フロストが天、シャロが裏じゃろうな。天使は能力者にエクがいることをほぼ知っているため、彼らが相互を主張したのはそれで確実に呪術を無駄にできるからじゃろうな。

ふむ、あまり経験したことのない騙りの組み合わせだけに、考察が難しいのう・・・。
(167)2005/12/18 21:12:04
書生 ハーヴェイ
>>165
騙りじゃから、そのような心配は無用・・・とはさすがに言いすぎじゃろうか。
じゃが、明日それを理由に言い逃れされるようなことはないといいがの(苦笑)

シャロが妖狐なら明日確実に呪殺してご覧に入れよう。
じゃが、もし裏切り者なら厄介なことになるじゃろうな・・・
(168)2005/12/18 21:17:32
鍛冶屋 ゴードン
どっど〜〜〜〜ん!
この閑古鳥が鳴きまわるこの惨状!
我輩がいないとこんなものである

と、空耳が聞こえたような
(169)2005/12/18 21:18:54
鍛冶屋 ゴードン
仲魔のふたり、いる?
わし、ヒーホーがくるまで考察したくないのじゃが
そうなると遅くなりそうで困ってる
どうしよう?
(170)2005/12/18 21:20:12
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに、【リアルを大事に】(笑)
2005/12/18 21:20:33
双子 ウェンディ
>>165
私もそれは気になったけど…とりあえずのセットだと思っているのだけど。。
シャーロットがエクではないと思ったのかしら?
呪殺で身の証を立てたいと思う主張もなかったわね。忙しいなら仕方ないかしら。
私も人のこと言えない状態だし…。
(171)2005/12/18 21:21:19
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに挨拶した。特徴的なものばかりいなくなってしまったからのう
2005/12/18 21:21:47
書生 ハーヴェイは、ゴモリーも来ておったか。お疲れ様じゃ
2005/12/18 21:23:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>170
超☆様よりも端々にまともな言動の見え隠れする麩の君が残りしことも興味深いものですね。
(172)2005/12/18 21:24:59
見習いメイド ネリーは、虚空から現れた。ただいま(土産の血桜羊羹出し)
2005/12/18 21:25:03
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに、合間、合間にしか顔を出せないけどね。
2005/12/18 21:25:39
牧童 トビー
>ルキ
僕も特徴的な者と言いたいのか!!
2005/12/18 21:25:55
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/12/18 21:26:28
双子 ウェンディは、あ、444になっている…。
2005/12/18 21:28:28
吟遊詩人 コーネリアス
ゴモリー様、それにネリリム様にもごきげんうるわしゅう。

[緑茶を入れて血桜羊羹を切り分けている]

つ旦~旦~旦~旦~旦~
(173)2005/12/18 21:28:44
鍛冶屋 ゴードン
>>172
わしの魔力に天使も恐れをなしておるということじゃ
(と言いつつ、今日は心臓バクバク)
(174)2005/12/18 21:29:03
見習いメイド ネリー
>>170
そうだな。ヒーホーが戻る時間は少々不明だからな……もし、あんまり遅くなるようだったら適当な時間に投下した方がいいかもしれぬ。

今は独り言に投下しておくか、テキストエディタにでも下書きしておくといいのではないかな。
(175)2005/12/18 21:29:47
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーに了解!と敬礼ノ
2005/12/18 21:31:08
吟遊詩人 コーネリアス
こう一日中マッタリと発言できる私めは、社会不適格者のようですなぁ……旦~ズズー
2005/12/18 21:31:33
書生 ハーヴェイ
【オセの天使判定をどう見るか】

単純に可能性を考えると、
・レベッカが真でオセが天だった
・レベッカが裏切り者で偽アピール+場の混乱
・レベッカが天使またはエクソシストで、あえて白判定を出すことで自分の信用を上げようとした。

辺りがありそうな線ではあるのじゃが・・・。
(176)2005/12/18 21:32:46
見習いメイド ネリー
[コーネリアスから湯飲みと切り分け済みの羊羹を受け取り]

ふーむ、超☆は伝説のバンド「堕天使ブルー」が歌える男だからな。それで天使どもに堕天使だと思われたのかもしれぬ(100%ネタです(笑))
(177)2005/12/18 21:33:12
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアス喉飴を感謝した
2005/12/18 21:33:39
双子 ウェンディ
>>168
裏切り者なら本当厄介だわ。
宰相がちゃんと呪殺してくれれば問題ないのだけど。
わかりやすく綺麗に封印(浄化)体が3つあればいいけどね……。クス。
(178)2005/12/18 21:33:54
見習いメイド ネリーは、>>177伝説のバンド、ルシフェルの堕天使ブルーだな(笑
2005/12/18 21:34:57
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに挨拶し、羊羹と緑茶を受け取った
2005/12/18 21:35:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/12/18 21:39:12
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/18 21:39:58
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/18 21:41:34
鍛冶屋 ゴードン
シャロはなにものか?
COを鵜呑みにしていいのか?
エクならば、裏切りCOで放置されることを狙うか、あるいは天使COのほうが勝機が見えたのではないか
ネクの真贋にかかわらず、天使を一匹処理している現状、エク対策に天使を残しておくことは充分にありえる。

となると、シャロは裏切りか天使、特に裏切りの線が強いように思える。エクCOで呪術を無駄に使わせ、さらには封印も無駄に使える可能性がある
2005/12/18 21:43:21
双子 ウェンディ
【オセの天使判定をどう見るか】

★レベッカ真・オセ天使だった。
★レベッカ裏切り者(天使)で、ローラー前に内訳混乱、灰天使から目を逸らさせる。
★レベッカエク・天使で、驚きの白判定の賭けで生き残り勝負に出た。

うーん…。
ただ私はレベッカが天使・エクなら、今日は無難に黒出しした方が良かったのではないかとも。1人も天使を見つけてない状態を主張すれば、レベッカの頑張り次第ではローラーを一時的にでも回避は可能だったかもしれない、とも思うのだけどね…。

天使が騙りに出たのならいつかは封印、ローラーされることは覚悟してたでしょう。なのに何故オセが白判定を出したのか。彼が真なら、真実を。彼が天使ならば、潜伏天使がよほど封印(か呪術)に近い位置にいたため、早急に自分が犠牲になってもローラー開始したかったのかもしれないわね。
(179)2005/12/18 21:45:24
鍛冶屋 ゴードン
では、シャロがエクでなければ、能力の内訳はどうなる?
呪・真裏天、ネク・真エクも充分にありうることになる。その場合はレベッカがエクになる。

この可能性が充分あるというのに、ローラー完遂というだけでレベッカ▼の流れになりつつあるのが気になる。
レベッカ=エクならば、天使はなにを考えるか?
そう、呪術よりも封印でレベッカを葬りたいはずじゃ
2005/12/18 21:47:49
書生 ハーヴェイは、静かに茶と羊羹を味わっている・・・(離席)
2005/12/18 21:49:04
牧童 トビー
ホント、1日目白判定は真に見られることがないなぁ・・・
2005/12/18 21:50:29
双子 ウェンディ
■1.●シャーロット(宰相)●モーガン(ヒーホー)
これかしらね……。
多分、これで宰相も仰っているけど、事態は動くと思うのよ……。
もしかすると真占い師を失う恐れもあるけれど、ネクを封印する以上、これから先パンダになったとしても、どうなっても最終的に論戦は必至だと思うわ。
統一はこちらにとってもある意味、安全策だけど、天使側にとっても同じじゃないかとも思うのよね。
私が穿ち過ぎかしら。……皆はどう思う?

■2.▼レベッカ
残念だけど現状では、ローラー完遂ね。
(180)2005/12/18 21:51:38
鍛冶屋 ゴードン
そういう意味でシャロ呪術には積極的で、レベッカを呪術しようとしないハーヴェイは非常に気になる

わしは▼シャロ、●レベッカもあっていいと思うぞ
2005/12/18 21:52:30
吟遊詩人 コーネリアスは、ネリリム様手ずからののど飴に感謝いたします。
2005/12/18 21:55:35
双子 ウェンディは、羊羹をいただきます……。
2005/12/18 22:00:19
見習いメイド ネリー
統一は安全策だが、これを用いると(偽がよほどのポカをしない限りは)真呪術師が確定する事は無くなるな。モーガン殿が半白のままになる可能性も高い。天使側にとってはそれがメリットかな。
2005/12/18 22:01:16
牧童 トビー
誰か封印宮に羊羹を持ってきてよ〜
僕も食べたいよぅ
2005/12/18 22:04:56
見習いメイド ネリー
正しくは「統一占いで妲己が呪殺された場合」は真確定なくなるな。後は、明日浄化された者が誰かによっても……んー。
2005/12/18 22:11:00
見習いメイド ネリー
統一のメリットとデメリットについては、迂闊に発言すると守護先・浄化先の誘導や堕天使の所在を明らかにしてしまう発言になりかねないのでコワイのだが。
現状では「●妲己・モーガン▼レベッカ」がベストかもしれないな。
2005/12/18 22:19:26
双子 リック
>オセ

最終的ニ、ボクたちは放置されて記憶カラ半分くらい忘レられル運命ナンだ・・・(肩ぽん)
2005/12/18 22:24:45
お嬢様 ヘンリエッタ
わんわんー!
(181)2005/12/18 22:24:48
牧童 トビー
>アガりん

・・・なんだよねぇ・・・
なんか悔しい!!
[...はヒーホーをピーポ君に変えようと魔力を送った]
2005/12/18 22:26:29
吟遊詩人 コーネリアス
あー、にしても全然分かんないや……。
考察を先延ばししているような感じ……(汗
2005/12/18 22:27:07
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタに、ほ〜ら!とフリスビーを投げた
2005/12/18 22:29:06
お嬢様 ヘンリエッタ
わんわーん!
[...は、フリスビーを追いかけていった]

…って、何させるわん!
黙示録読むんだわんっ
(182)2005/12/18 22:34:01
お嬢様 ヘンリエッタは、がっつぽーずー。
2005/12/18 22:34:02
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
>>66(ロングパス)
やっぱ思うんだけど・・・
マリモっと呼ぶのひどいよ(涙
アガりんはアガりんのままなのに・・・
2005/12/18 22:38:40
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに拍手した。
2005/12/18 22:51:36
見習いメイド ネリーは、少々離席気味(汗)11時過ぎには戻るー(皆に茶を入れ)
2005/12/18 22:54:02
双子 リック
キャラの印象差ダヨー!ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!
2005/12/18 23:03:20
牧童 トビー
アガりんは強烈すぎるんだよ

でも、僕そんなにキャラ薄かったかなぁ?
2005/12/18 23:06:19
牧童 トビー
今日は全体的に発言が少ないね
墓下では僕がわめき散らしているから量は多いけどw
2005/12/18 23:18:50
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
[ルキフグスはお茶のお代わりを受け取った。]

今日は皆が集まるのが遅いようじゃの・・・
(183)2005/12/18 23:21:00
雑貨屋 レベッカ
オセ=トビーの発言と封印・呪術希望を見返して見たけど、あまり仲間売りをやってるようには見えないのよね、これ。

1日目
■6●ゴードン
2日目
■1.●コーネリアス
■2.▼アガリアレプト
3日目
■1●レベッカ(統一希望)
■2▼モーガン

さすが仲間思いの天使……。まあ、自分が先に封印されることはある程度覚悟してたとは思うから、うかつなことはいえなかったのかしら。希望の理由も、寡黙とか印象が薄いとかいうのが大半だし。うーん、ここで名前が挙がってるモーガン老もコーネリアスも黒に思えてきたわ……。宰相が真ならモーガン老は黒なわけだし。
他の発言も、特定の灰にへんな絡みはしないように気をつかってるのか、手がかりになりそうな発言はなかったわ。
(184)2005/12/18 23:21:47
牧童 トビー
はっきり言いましょう
私はこんなに早くローラーされるとは思ってませんでした!
少なくとも呪術師よりは長生きできると思ってました
2005/12/18 23:25:39
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに、超☆がいないから、おとなしくしてるだけ。つまんないなぁ
2005/12/18 23:27:14
鍛冶屋 ゴードンは、こんなことを言うと、あっちで踊り狂っているんだろうな
2005/12/18 23:27:55
牧童 トビー
>ダイオー
それが今日はまだヴィンヴィン来てないんだよ

ちょっと寂しい・・・
2005/12/18 23:29:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●呪術先希望
少なくともモーガンはひーほーが占った方がいいと思うわん。
交互?完遂わんー。
モーガンをこのまま放置するのはあんまり良くない気がするわん。
シャーロットがエクソシストというのは、多分他の人よりは低めに見てるわん。
裏切り者だと思うわん。
けどエクソシストの可能性も無い訳ではないし、反対はしないわん。

もう一人出すなら…●コーネリアスかなぁと思うわんけど、少しある意味微妙になったわん。

■2.▼封印希望
レベッカかシャーロットわん。
占わないならシャーロットからの方がいいんだけどわん。
■3.妲己の正体(妖狐or裏切り者or天使)
やっぱり裏切り者だと思うんだわん。
狐だとしたらこの段階での白出しは早すぎなんだわん。
ただ、勘違いしてた可能性もあるので否定は仕切れないけどわん…そこが一番のネックだわん。
天使は…策としてはありだと思うんだわん。
でも、シャーロット本人が天使っぽくないんだわん。
(185)2005/12/18 23:32:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.その他、各自自由に垂れ流しを希望。
ヒーホーはモーガン占いの可能性が高かったから、セットする事に違和感は無いと思うわん。
むしろ他の人にセットした方がやばいわん。

>>147
なんで確定悪魔になるって分かるわん?
(186)2005/12/18 23:33:02
雑貨屋 レベッカ
うーん、まだ考えまとまってないんだけど、そろそろあたしも封印・呪術の希望出さないと。……まあ今日の本決定はだいたい予想できるけどね。

■1:宰相●ワンリエッタ []`(´・ω・`)´[]
ヒーホー●モーガン
■2:▼シャロ

裏切り者の可能性が高いことを考えると、偽確定のシャロは呪術よりは封印の方が確実よね。……でもシャロを封印してもあたしには裏切り者か妖狐か区別できないから、はたして村として最善手といえるのか……。
シャロが妖狐の可能性も3割くらいはあるのかしら? 天使を1人封じたとはいえ残りの手数を考えるとかなり辛い状況だし、だったらこの可能性にかけて●シャロも悪くはないのかも。真確定まではいかなくても、ローラーの手数が稼げる可能性はあるわね。
(187)2005/12/18 23:34:18
牧童 トビー
なんか、エッタが天使な気がしてきた

そういえば、アガりんエッタ選んでた気がするしw
2005/12/18 23:34:20
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに、あんなのでも魔界には必要じゃったのか、と妙に感心w
2005/12/18 23:37:00
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ>>147はシャロ呪殺でワシが真確定した場合の話だと思うぞ
2005/12/18 23:38:24
冒険家 ナサニエルは、北風に乗って現れた。
2005/12/18 23:40:13
冒険家 ナサニエル
ヒホ!
ただ!いま!
(188)2005/12/18 23:40:37
雑貨屋 レベッカ
●ワンリエッタは、モーガン老を除いた灰4人のなかで、一番よく分からない部分が多いから昨日から引き続きね。オセが呪術希望に出してるコーネリアスもやや黒よりに見てるし。

「統一か1:1か」については、現時点でモーガン老が1/2悪魔状態だから、しっかり判定を出した方がいいと思うわ。明日以降はヒーホーくんが宰相が前日に判定した相手をみることになるのかしら。
(189)2005/12/18 23:41:17
牧童 トビー
・・・ピーポ君になってないやorz
2005/12/18 23:41:29
見習いメイド ネリーは、いつのまにか戻って来て●▼表を書いている。
2005/12/18 23:41:32
鍛冶屋 ゴードン
>ヒーホー
とりあえず、シャロCOからの流れを踏まえ、
誰を呪術したいか、教えてくれぬか
(190)2005/12/18 23:42:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、真確定したら結果が確定…
(191)2005/12/18 23:43:32
お嬢様 ヘンリエッタは、流し読みがばればれわん!
2005/12/18 23:43:47
冒険家 ナサニエル
黙示録よんでないけど、とりあえず自分の考えだけだだ洩れさせるよ!
(192)2005/12/18 23:44:04
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/12/18 23:44:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしだって訳わからないんだわんっ
。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/12/18 23:44:43
書生 ハーヴェイ
まぁ、確かにレベッカは自分が吊られる事を望むはずがないな(苦笑)
2005/12/18 23:45:54
書生 ハーヴェイは、仮決定が出るまで静かに茶を飲んでいることにした
2005/12/18 23:48:25
吟遊詩人 コーネリアス
少々外しておりました。

まだ返答が必要でしょうか?>ワンリエッタ嬢

ルキフグス宰相閣下の仰せのとおりでございますね>>147
むろん、全てはシャロ殿がまことにエクソシストであればの話でございますね。
(193)2005/12/18 23:51:47
冒険家 ナサニエル
まず、僕が今日呪術りたいのは●モーガン爺ちゃん!ルキ様はシャロでも誰でも呪術っといて下さい!
ただその判定如何に関わらず、明日はシャロを封印して欲しい!ホントは今日封印したいんだけど、ルキ様はたぶん呪術りたいっていうでしょ。だから今日はスルーしておきます!
でもシャロは諸々の事情から裏だと思うので僕は余計な呪術をしたくない!ので、ルキ様が呪術って気が済んだら封印しちゃって欲しいです!
(194)2005/12/18 23:51:54
お嬢様 ヘンリエッタ
だってコーネリアスの文章スルーしたくなっちゃうんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
馬鹿だもーん。
2005/12/18 23:52:50
鍛冶屋 ゴードンは、大きく肩を落とした
2005/12/18 23:53:08
冒険家 ナサニエル
今日の封印は暫定で▼レベッカ!
真に見てるから出来れば封印したくないけどローラーだし、他に(シャロ以外では)封印したい人もいないし、これはしょうがないと思います!
(195)2005/12/18 23:54:24
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、▼希望も聞こう
(196)2005/12/18 23:54:29
見習いメイド ネリー
>>194
うーん、どう解釈すればいいのか悩むな……(汗)
2005/12/18 23:55:31
鍛冶屋 ゴードン
ヒーホーが来たのでやっと話せる

シャロはなにものか?
COを鵜呑みにしていいのか?

エクならば、裏切りCOで放置されることを狙うか、あるいは天使COのほうが勝機が見えたのではないか
ネクの真贋にかかわらず、天使を一匹処理している現状、エク対策に天使を残しておくことは充分にありえる。

となると、シャロは裏切りか天使、特に裏切りの線が強いように思える。エクCOで呪術を無駄に使わせ、さらには封印も無駄に使える可能性がある
(197)2005/12/18 23:57:09
鍛冶屋 ゴードン
では、シャロがエクでなければ、能力の内訳はどうなる?

呪・真裏天、ネク・真エクも充分にありうることになる。その場合はレベッカがエクになる。
この可能性が充分あるというのに、ローラー完遂というだけでレベッカ▼の流れになりつつあるのが気になる。

レベッカ=エクならば、天使はなにを考えるか?
そう、呪術よりも封印でレベッカを葬りたいはずじゃ
呪術師が確定しないからな
(198)2005/12/18 23:58:42
鍛冶屋 ゴードン
そういう意味でシャロ呪術には積極的で、レベッカを呪術しようとしないハーヴェイは非常に気になる

ヒーホーが●レベッカとゆうてくれるかと期待したのじゃが、非常に残念じゃ

わしは▼シャロ、●レベッカもあっていいと思うぞ
(199)2005/12/18 23:59:58
双子 ウェンディ
あれ?
呪・真裏天、ネク・真エクなら、天使からは、レベッカとシャロどちらがエクかはわからなくない?
勘違いしてる?わたし。
(200)2005/12/19 00:02:41
双子 ウェンディは、ごめん、斜め読みになってるかも。
2005/12/19 00:03:03
鍛冶屋 ゴードン
保守的にいけば、
今日は
●モーガン(ヒーホー) シャロ(蔵相)
▼レベッカ じゃ

ヒーホーの反応を見る前は
●レベッカ(ヒーホー) ご自由に(蔵相)
▼シャロ
という、超☆決め打ちも考えておったが、
自信が揺らいだ
(201)2005/12/19 00:03:10
鍛冶屋 ゴードン
>>200
確定はせぬ
しかし、シャロの反応で推理することも可能じゃろう
(202)2005/12/19 00:04:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
42
30
8
18
0
21
10
0
24
23
0
19
30
27