人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1044)いにしえの村 : エピローグ
村長の娘 シャーロットは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは木こり ダニエルに投票しました
木こり ダニエルは文学少女 セシリアに投票しました
隠者 モーガンは文学少女 セシリアに投票しました
見習い看護婦 ニーナは文学少女 セシリアに投票しました
双子 ウェンディは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアは木こり ダニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、2人が投票した。
文学少女 セシリア に、4人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
生存
PXS11441
2/3
1/3
0/0
50%
木こり ダニエル
守護者
生存
tmatsuo
12/16
3/6
0/0
68%
隠者 モーガン
村人
生存
mamono
9/11
2/3
0/0
78%
見習い看護婦 ニーナ
霊能者
生存
kanaho
8/16
0/4
0/0
40%
見習いメイド ネリー
村人
死亡
misia
2/2
0/0
0/0
100%
双子 リック
占い師
死亡
yudupon
5/11
1/4
0/1
37%
双子 ウェンディ
村人
生存
silk
2/3
0/0
0/0
66%
学生 ラッセル
人狼
死亡
kinta
4/6
2/7
0/0
46%
文学少女 セシリア
人狼
死亡
ryuoh
5/5
0/3
0/0
62%
牧童 トビー
狂人
死亡
eight
1/1
0/3
0/0
25%
人間
人狼
妖魔
双子 リック
おつかれさまー。
(0)2005/12/13 23:02:41
隠者 モーガンは、皆、お疲れ様じゃ。議事録を読んでくる。
2005/12/13 23:02:44
学生 ラッセル
みんなお疲れ様〜
(1)2005/12/13 23:03:12
双子 ウェンディ
うう、リッくーーーーーん!
疑ってごめんねーーー!
(2)2005/12/13 23:03:16
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様でした〜!
(3)2005/12/13 23:03:25
学生 ラッセル
|ω・`)。o0(シャロお嬢が怖いの…)
(4)2005/12/13 23:04:04
木こり ダニエル
終わりました。良かったです。

みなさん、お疲れさまでした。
(5)2005/12/13 23:04:04
双子 ウェンディは、双子 リックんを抱きしめた!
2005/12/13 23:04:19
双子 リック
えへへ、ボクは将来ディと結婚するつもりだったんだよー。
(6)2005/12/13 23:04:49
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの中の人に…orz
2005/12/13 23:05:03
牧童 トビー
セシリアさまー お疲れ様でした(´Д⊂
けっ 覚えてろよ人間ども。


というわけで皆さんお疲れ様でした。
村人側勝利、おめでとうございます。
(7)2005/12/13 23:05:08
学生 ラッセルは、双子 リックの中の人にも…orz
2005/12/13 23:06:19
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルににこにこ笑っている。
2005/12/13 23:06:42
双子 リック
あ、ラッセルお兄ちゃんとは二回も一緒したことあったんだ。
(8)2005/12/13 23:07:42
双子 ウェンディ
みなさんお疲れ様でしたー!
終わって良かったよ…

>>4:112
わたしが狼だったら、恐らくモーおじいさん襲撃しました。
モーおじいさんと戦えるわけないじゃん、大げさだなぁ。
(9)2005/12/13 23:08:09
隠者 モーガンは、済まん。また野暮用で席を外す。申し訳無い。
2005/12/13 23:09:11
双子 リック
っていうか、886村のラッセル君じゃないか!(笑)
ギャグを言っておけばよかったのかなぁ(笑)。
(10)2005/12/13 23:09:18
学生 ラッセル
>>リックとニーナ
三人一緒の村の時は上手く騙せたのに…orz
(11)2005/12/13 23:09:43
見習い看護婦 ニーナ
あ〜!!リック君は886村のフレディさんなんですね!
ニーナ、あの村ではセシリアでした♪お久しぶりです〜!
(12)2005/12/13 23:11:24
双子 リック
……ニーナお姉ちゃんも同じ村にいたんだ。
二人とも同じキャラで参加してんじゃん!(笑)
(13)2005/12/13 23:11:24
学生 ラッセル
顔を出してこないシャロお嬢がとっても怖いのですが
((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク

僕の白子が白子が……
(14)2005/12/13 23:11:38
双子 リック
>>11
だまされてなかったから(笑)。ログ読めばボクがかなり前からラッセルお兄ちゃんを疑っていたのが書いてあるでしょ(笑)。あれは襲撃先が被った幸運があったせいだよ!(笑)
(15)2005/12/13 23:12:33
双子 ウェンディ
うーん、みなさん初めまして!だったのね。

というか、本当に初心者さんがいなかったのかー。
なら占い師潜伏案行っちゃっても良かったかもね(苦笑)。

>>6 リッくん
え?ええ!?えええーーー!?
(16)2005/12/13 23:12:50
学生 ラッセル
>>15
運も大事な要素なのですw
(17)2005/12/13 23:13:07
学生 ラッセル
>>16
リックは止めとけ…
大人になるといつも親父ギャグ言うような大人になっちゃうから…
(18)2005/12/13 23:14:04
村長の娘 シャーロット
 こんばんは。予想通り終わってしまったね。

 残念でもある。

 ま、ラッセルは大人しく首だけで喋ってなさい。
 それとも脳味噌もデザートにされたいか?
(19)2005/12/13 23:14:30
双子 ウェンディ
>>18
その前にホラ、わたし達「双子」なんだよー!?
(20)2005/12/13 23:14:48
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットおねえさんに手を振った。
2005/12/13 23:15:21
学生 ラッセル
シャロお嬢のキャラが変り過ぎてて怖いです
(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル
(21)2005/12/13 23:15:32
双子 リック
>>20
愛は双子の壁を越えるって偉い人が言ってた。
(22)2005/12/13 23:16:33
双子 ウェンディ
>>21に深ーーーく同意だよ!
初日シャーロットおねえさん占っておいて正解ってくらい、昨日のラッセル料理は怖かった…。
(23)2005/12/13 23:17:54
学生 ラッセル
おいらホントにプロローグの時点でセシリアに中バレしてる……orz
(24)2005/12/13 23:17:59
双子 ウェンディは、双子 リックんをハリセンで殴った。
2005/12/13 23:18:13
村長の娘 シャーロット
 わたしはモーガンがわかったよw
(25)2005/12/13 23:18:47
双子 リックは、双子 ウェンディに抱きついた。もう逃がさないからねー。
2005/12/13 23:19:09
双子 ウェンディは、キャー!はーなーしーてぇーーー!!!
2005/12/13 23:21:14
双子 リックは、よいではないか、よいではないか
2005/12/13 23:24:08
村長の娘 シャーロット
 真面目な話。
 最後さ…わたしはさあ。
 灰ログ見ればわかるけど、セシリア狼だと思った上でああ言っていたんだよ?

 それにさ?もしセシリアが人間なら、こういうでしょ。きっと。

 「だって明日灰3人(セシリア、ウェンディ、モーガン)って残ったら確定できないでしょう!ウェンディかモーガンが狼なのに!」って。

 でも彼女は潔く諦めてくれたんだと思うよ。
 今日のアレはさすがに彼女の意見まるで無視状態だったもの。
 そして私はその意見見て理解できる余地があった。それと同時にモーガンにウェンディは人間だと思ったよ。それを信じていいと思った。

 まあ、こういう賭けは初めてだけどね。
 それに結局、あんたら4人団結できるんだからランダムになるはずないじゃん、それにランダムは負けじゃないってのが途中での意見だったでしょ?
 それならそれに忠実になってよ(笑)
 そう思ったんだけどね…。


 でも、私はやっぱり、推理中心村で、かつ村人って苦手だってわかったよ。遊ぶ余裕がないんだもの…。
 
(26)2005/12/13 23:24:38
村長の娘 シャーロット
 ラッセルにウェンディよ。
 私の前世村を見るがいい。

 もろにRP中心だ(笑
 元々そういう方向を楽しいと思う人なのですよ。
(27)2005/12/13 23:25:44
学生 ラッセル
>>26
ランダムは負けじゃないって言うのが途中の意見でそれに忠実にって言うのは同意

僕吊るって言った時点でランダム覚悟してたんじゃないのかと小一時間(ry
(28)2005/12/13 23:28:04
学生 ラッセル
シャロお嬢白確定になったんだからはじければ良かったのに…

僕吊ってはじけるのは止めてください……
怖いですから……
(29)2005/12/13 23:29:26
村長の娘 シャーロット
 いや、そうじゃなくてあれは妥協。
 ぜーっタイに納得できないっけど村決定だから妥協。

 それぐらいラッセルを信じてた。
 愛してはなかったけど信頼はあった。
 私にとって愛より信頼を預ける方が上なの。

 でもラッセルは裏切ったわ。

 …ふっ。
 今日はタンステーキにでもするか。

〔...はネリーの出刃包丁を握り締めた〕
(30)2005/12/13 23:31:51
双子 リック
>>1:*52
ラッセルお兄ちゃんはこの村を代表するエロイ人だと思います。
(31)2005/12/13 23:32:04
村長の娘 シャーロット
 舌ーーーーをーーーーきりとってええええええええええええ塩コショーしてええええええええええ(笑
(32)2005/12/13 23:32:32
村長の娘 シャーロット
 変態ラッセル。
 去勢済みだわ。
 おほほほほほほほほほほほほほw
(33)2005/12/13 23:33:04
学生 ラッセル
>>30
ちょっと待ってwwwwwwwwwwwwww

話し合えば分かり合えることもあるwwwwwwwwwwww
取り合えず出刃包丁はしまおうぜwwwwwwwwwwwww
(34)2005/12/13 23:33:43
学生 ラッセル
>>31
リックも勘が当たらないとかいいながら初日から僕占いは止めてくださいw
(35)2005/12/13 23:34:36
双子 ウェンディ
>>26
うーん、ランダム覚悟でラッセル兄ちゃん吊りだったんだけど、「狂人・狼1いなくなった」ってわかったらわたしは欲が出ちゃった…。
シャーロットおねえさんの意図は>>4:85あたりで何となくわかったんだけど、「推定守護者」を先に吊ることはできませんでした…ごめんなさい。

>>27
ガチよりRP中心を目指してるんだけど、「推理をガッツリできる」自信がつくまでRPは程々に控えるようにしてるの…。
(36)2005/12/13 23:35:01
村長の娘 シャーロット
 わたしから初日と2日目の全ログが見れないのはナゼデスカ…。
(37)2005/12/13 23:36:38
村長の娘 シャーロット
>>34
 
聞く耳を持ちませんわwwwwwwwwww
(38)2005/12/13 23:37:44
双子 ウェンディ
わたしも見られないので、自分の専用ページじゃなくて審問TOPページから飛んで見てます…。
(39)2005/12/13 23:38:20
双子 リック
>>35
だからラッセルお兄ちゃんの一日目の言動は人狼としてうかつすぎるんだって(笑)。
(40)2005/12/13 23:38:22
村長の娘 シャーロット
>>36

 そっか、ヘンリエッタとは思わなかったけど、そう考えていたんだね。
 わたしはあなたはわからなかったよ。
 でも誠実さは伝わったから。
 だから白だと思ったよ。

 でもさー。

 モーガン(というかmamonoさん)は、文章の書き方とか思考法、少しRP混ぜた方がいいよね^^;

 だってバレバレなんだもの…。
(41)2005/12/13 23:39:39
学生 ラッセル
>>40
それどこか教えてください・゚・(つД`)・゚・
僕一生懸命直すから…
(42)2005/12/13 23:40:16
村長の娘 シャーロット
 そかそか、ありがとう>ウェンディ

 その話し方に戻ると確かにヘンリエッタだ。
 因みに私のことはわかりましたか?
(43)2005/12/13 23:40:21
村長の娘 シャーロット
 >>42

 首だけになって直すもクソもないわーーーーw
(44)2005/12/13 23:40:49
学生 ラッセル
僕のハァハァしてたシャロお嬢様を返して……
(45)2005/12/13 23:41:38
双子 リック
いや、小出しにいろんな人へ質問を投げるのは人狼の白要素稼ぎにしか見えないから。
あと、そこはかとなくにじみ出るエロスの香りとかもあるけど、こっちはもう手遅れかも(笑)。
(46)2005/12/13 23:42:21
学生 ラッセル
>>1:215
ちょwwwwwwおでこ会ってそんな厳しいところだったの?
(47)2005/12/13 23:43:28
双子 リック
ボクの知ってるおでこ会とは違うみたいだなぁ(笑)。
(48)2005/12/13 23:44:16
学生 ラッセル
>>46
エロスの香りはリックの方が上のはずなんだが……
おかしいな……
(49)2005/12/13 23:44:22
双子 ウェンディ
>>43 えー、わたし「ヘンリエッタになったことはないよ!」
ボブならあるけど(笑)
(50)2005/12/13 23:44:56
学生 ラッセル
リックのおでこ会もなんだよそれw

僕も独り言でおでこ会を考えるべきだったか…
(51)2005/12/13 23:45:57
村長の娘 シャーロット
 ゴメンネリーの間違いだったwww
 またうっかりネリー病がwww
(52)2005/12/13 23:46:00
村長の娘 シャーロット
 ラッセルが評価できるのは、赤ログは表の3倍のスピードで、っていうところぐらいだね。(w
(53)2005/12/13 23:46:29
双子 リック
>>49
ボクはエロイんじゃなくて、少年キャラの爽やかさと純真さが前面に出ていると思うんだけど?(笑)
(54)2005/12/13 23:46:33
村長の娘 シャーロット
 今度私、

 「裏は表の3倍村」とかやろうかと思ってるんだけど、ラッセル来る?w
(55)2005/12/13 23:47:03
双子 ウェンディ
>>52
ネリーにもなったことないよ?

[ウェンディの中の人は誰かと間違えられている?]
(56)2005/12/13 23:47:43
村長の娘 シャーロット
 リックは変態。
 でも人間で良かった。

 そうでなかったらラッセル料理の次にリックのフルコースになるところだったよ。w

 リックの方が若いからラッセルよりはうまそうだしね。w
(57)2005/12/13 23:47:47
双子 ウェンディ
>>47 >>48
おでこ会っていろんなところにあるんだね(笑)

わたしの入ってるおでこ会は5分でできましたー。
(58)2005/12/13 23:49:13
村長の娘 シャーロット
 >ウェンディ

 ううん、今回のネリーが前の村で一緒だったヘンリエッタだった、っていうことだよ。
 そか、今回もRP楽しかったから確かにヘンリエッタっぽいね。
 そゆことー。
(59)2005/12/13 23:49:23
学生 ラッセル
>>53
評価されるのそこだけですかw

シャロお嬢もネリーさんに負けず劣らずのかなりのうっかり具合だと思うのですけど…
(60)2005/12/13 23:49:36
双子 リック
>>57
ボクも食べちゃうの?
ロッテお姉ちゃんは(いろんな意味で)すごいなぁ(笑)。
(61)2005/12/13 23:49:55
村長の娘 シャーロット
 おほほほほw


 しかーーーーし。

 ラッセルについてはともかく、

 セシリアについては初日から動向ほぼ100%見抜いてる私が凄い(自画自賛w)
(62)2005/12/13 23:52:05
双子 ウェンディ
>>59
なるほどー。やっとわかったよー。

>>60
…静かに同意します。
(63)2005/12/13 23:52:49
村長の娘 シャーロット
 >>61

 うん。いいでしょ?
 ウェンディよりわたしの方がイイよ?

 だってデボラさん直伝の四十八手あるしね^^
(64)2005/12/13 23:53:20
学生 ラッセル
僕もう二度とシャーロットでハァハァできない気がするよ……
(65)2005/12/13 23:54:55
村長の娘 シャーロット
>>1:*36

 ラッセル君見る目がないのね女の子をwww
(66)2005/12/13 23:55:44
村長の娘 シャーロット
 いいことだよラッセル。

 これから続く全国10万のシャーロットのためだ。
 そしてステラも駄目だよ。^^
(67)2005/12/13 23:56:30
双子 リック
ボクが狂人に見られていたのって、まとめ役立候補とか、3日目まで占い師潜伏とかって案を出したせいかな?
対抗のトビー君がオーソドックスだったというのもあると思うんだけど。
(68)2005/12/13 23:57:07
双子 ウェンディ
>>68 リッくん
一番はまとめ役立候補かなぁ。
二番がトビくんとの態度の差。エロエロなんだもん!
(69)2005/12/13 23:58:16
双子 リック
>>69
エロくないもん! 正直に生きてるだけだもん!
ラッセルお兄ちゃんのがずっとエロイもん!
(70)2005/12/13 23:59:44
学生 ラッセル
>>1:330
ニーナさんがこの後も時間守ったことが有っただろうか……
(71)2005/12/14 00:00:36
隠者 モーガンは、ただいま。議事録読み再開するぞい。
2005/12/14 00:01:24
村長の娘 シャーロット
>>71

 まあそういっちゃ駄目w
(72)2005/12/14 00:02:41
双子 リック
進行中でも説明したけど、ボクは潜伏する気だったからあえてまとめ役に立候補したんだよね。
ボクがまとめ役をすると漂白したような白さで占われることなくみなし白になっちゃうから…ホントだよ?
そういうつもりだったので、まず占われることはないし、襲撃もない。だから3日目までの潜伏はできると思っていたんだ。
(73)2005/12/14 00:03:00
双子 ウェンディ
>>70
じゃあ、リッくんはエロガッパ!!

>>71 
大丈夫、更新1分前に本決定出したことあるよー!

モーガンおじいちゃんおかえりなさーい!
おじいちゃんの白さ、怖かったよ…。
(74)2005/12/14 00:03:57
双子 ウェンディ
>>73
●リッくん
 にじみ出るエロさが気になります。わたしのエロスケールではラッセル兄ちゃんと並んでエロいです。でもリッくんを漂白する方法がわからないので占いで。
(75)2005/12/14 00:06:12
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにシャイニングウィザード!!
2005/12/14 00:06:22
見習い看護婦 ニーナ
あ〜ん、本当にいつもいつも決定が遅くてごめんなさ〜い!!
あれでもニーナ、必死だったんです〜!
(76)2005/12/14 00:07:13
村長の娘 シャーロット
 ラッセルラッセル〜。
 私の初日の独り言(セシリアいるでしょ?みたいなの)と赤ログが混ざってて

 爆笑なんですがw
(77)2005/12/14 00:07:24
村長の娘 シャーロット
 いーよきにしないでいーよー>ニーナ
(78)2005/12/14 00:07:44
村長の娘 シャーロット
>>75

 もう諦めて▼のほうがいいよ。
 全国30万人のウェンディのためにもここは涙を飲んで▼で。
(79)2005/12/14 00:08:31
双子 リック
おかしいなぁ。
ロッテお姉ちゃんのふかふかなおっぱいを枕に寝ただけなのにー。そんなにエロくないよー。
(80)2005/12/14 00:08:59
双子 ウェンディ
どんまいだよニーナさん!

もっとひどいまとめ役だった人がここにいるから!


リッくんのおでこ会も面白いなぁ。メモメモ…
(81)2005/12/14 00:09:36
学生 ラッセル
リック独り言でエロさ全開だから▼リックには反対しません
(82)2005/12/14 00:09:54
村長の娘 シャーロット
 ラッセル。
>>1:*131のシャーロットトラウマってなぁに?
 正直に話せば丁寧に埋葬してあげるよ。
(83)2005/12/14 00:11:52
村長の娘 シャーロット
 >>リック

 ごめん、わたし72のAなんだw
(84)2005/12/14 00:12:38
双子 リック
>>84
大丈夫! ディに比べたらずっと大きいから!(笑)
(85)2005/12/14 00:14:04
学生 ラッセル
>>83
今回セシリアだった人がシャロやった時にみんなから狂人だと思われてたのに襲撃したらGJが…

おまけに薔薇と黒判定のパンダを貰ってそしてあっという間に詰みに……

945村の夕霧の村かな
(86)2005/12/14 00:17:16
双子 ウェンディは、双子 リックんを黙々とハリセンで殴り続けている。
2005/12/14 00:17:19
村長の娘 シャーロット
 うあっ2日目の誤爆1発でネリーにばれてたw
(87)2005/12/14 00:17:39
双子 リック
あはは、ディったら焼いてるの? かわいいなぁ。
(88)2005/12/14 00:18:16
村長の娘 シャーロット
>>85

 でもデボラに負けてるんだよwww
(89)2005/12/14 00:18:30
村長の娘 シャーロット
>>86


 評…「夕霧の村かな」に哀愁を感じます。GJを食らった狼の悲哀がよく表現できていますね。

 季語は「パンダ」。
 
(90)2005/12/14 00:20:17
牧童 トビー
ログ読んできたよー。何あの赤ログの量。
ほんとに3倍(ry

しかも面白いし。
(91)2005/12/14 00:20:19
学生 ラッセル
いやんウェンディから2日目に愛の告白が(/ω\)キャー
(92)2005/12/14 00:20:33
牧童 トビーは、てかおじいちゃんの勝率すごいね。
2005/12/14 00:23:32
双子 リック
ロッテお姉ちゃんとはとことん考え方があわないね(笑)。
ボクが説得すべき相手から早々に切り離しちゃってるし。
(93)2005/12/14 00:25:05
双子 ウェンディ
>>91 トビくん
読むの速いよー!
でも本当に赤ログ面白いね。
セシリアおねえさんとラッセル兄ちゃん、2人して夜中に何で漫才やってるのー!?って気分。
(94)2005/12/14 00:26:00
牧童 トビー
>>93 最終日は謎だったねえ。独り言読んで「はあ、なるほど」って感じだったけど。
(95)2005/12/14 00:26:45
学生 ラッセル
>>2:114
廃人w
気づかなかったw

人狼にはまってる人から吊るって事?w
(96)2005/12/14 00:27:30
牧童 トビー
>>94 いやー、墓ログは先に読んでてもうお腹いっぱいだしね(笑)
(97)2005/12/14 00:28:00
双子 ウェンディ
>>92

してないしてない。

 
(98)2005/12/14 00:28:35
牧童 トビー
そういえば後で聞こうと思ってたんだけど儀式って?
けー だー もー のーってやつ。
(99)2005/12/14 00:30:43
双子 ウェンディ
あー、わたしも質問あるんだよね。

ダニエルおじさーん!「PP」って何の略ですか?
(100)2005/12/14 00:31:22
学生 ラッセル
>>98
Σ(゚Д゚,,)
遊びだったのね!!!

>>99
僕も誰かがやってたの見てやってるだけだから元はわかんない
(101)2005/12/14 00:32:01
学生 ラッセル
>>100
パワープレイでランダム勝負の事じゃないの?
(102)2005/12/14 00:32:31
見習い看護婦 ニーナは、>>100パワープレイの略ですよ〜。
2005/12/14 00:32:44
牧童 トビー
パワープレイ=票数で押し切ることかと。
(103)2005/12/14 00:33:13
牧童 トビー
>>102
みんなまねっこなのか(笑)
(104)2005/12/14 00:33:46
牧童 トビーは、>>104 アンカー間違い。 >>101
2005/12/14 00:34:30
村長の娘 シャーロット
 リック、わたしもそう思ったw
 珍しく意見が合ったねw
(105)2005/12/14 00:34:30
隠者 モーガン
ラッセルの>>1:33下のささやき14
両潜伏が良いとは思えないというのはなぜじゃ?

セシリアの>>1:50下のささやき25
CO条件を答えて欲しかったのは、1日目COを嫌がったからではないぞい。
潜伏が決まった時、そこから話し合ったのでは間に合わんかもしれんから、慌てんように答えて欲しかったんだぞい。

ウェンディの>>1:65下の独り言
それは人狼も考えるじゃろう。
じゃが、わしは人狼にとっては両潜伏の方が有利じゃと思うのじゃ。
狂人が騙ったと考えれば、騙らん事も考えられると思うぞい。

リックの>>1:165下の独り言2個目
この村では少なかったかもしれんが、わしも他人への質問はかなり多くするぞい。
些細な事でも疑問点は放っておけないからのう。

ニーナの>>1:173下の独り言1個目
ハイリスクじゃと思ったのはなぜじゃ?
そして、見返りが少ないと思ったのはなぜじゃ?
(106)2005/12/14 00:34:35
隠者 モーガン
ウェンディの>>1:180下の独り言
占い師潜伏が難題追加じゃとはどの部分でじゃろうか?

ラッセルの>>1:204下のささやき54
わしは2番目COまでの村人の能力者騙りなら特に怪しまんが、3番目以降じゃと怪しむよ。
村人が能力者を騙る目的は確定の為じゃろうが、3番目以降じゃとそれがほぼできんからのう。

ウェンディの>>1:211下の独り言
わしは村人の能力者騙りも考えたが、表で言う必要は無いじゃろう。
表で言うのは人狼側じゃと思うぞい。
村人の能力者騙りは人狼側が気付かん事が成功の条件じゃからのう。
(107)2005/12/14 00:34:56
学生 ラッセル
>>2:203
占い先独断独断ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
(108)2005/12/14 00:35:01
隠者 モーガン
ウェンディの>>1:220下の独り言
1人しかいない占い師が占い回避をすると言うと確率が低いように聞こえるが、実際は違うという事じゃ。
まず、占い師だけが占い回避をすれば言い訳じゃない。
狂人もじゃ。
占い師を騙った後の狂人襲撃は村人視点では占い師襲撃にも見えるからのう。
占い師・狂人の2人が占い回避をしなければならん。
そして、占い回避は2回・処刑回避は1回しなければならん訳じゃ。
また、人狼が回避COした場合、新たに対象の選び直しになる。
これらを考えると、占い回避COが有りじゃと、占い師か狂人が高確率で序盤にCOするという事じゃ。

トビーの>>1:263下の独り言
正解じゃったと思うぞい。
1日目で自称占い師・確定霊能者が出揃ったからのう。
自称占い師・確定霊能者の誰を襲撃しても人狼側に利益が有るのう。
(109)2005/12/14 00:35:04
双子 ウェンディ
>>101
おだまり!(シャーロットおねえさん風に)

>>102ラッセル兄ちゃん、ニーナおねえさん、>>103トビくん
ありがとー!!「Power Play」かー、なるほど。

|ω・`)。oO(「ポールポジション」しか思いつかなかったよ)


>>104
わたしもまねっこでしたー(笑)。
(110)2005/12/14 00:36:48
学生 ラッセル
>>106
両潜伏は単純に僕が勝てないからだけです!

>>107
これは能力者COした時だけの部分ね。
占い、霊能COじゃ無くて能力者か非能力者COした時。
(111)2005/12/14 00:37:16
牧童 トビー
おじいちゃん!エピでもすごいよ!

まだゲーム続いてたみたいな錯覚を一瞬味わいました。
(112)2005/12/14 00:38:30
木こり ダニエル
モーガンさん

エピでの質問攻めが素敵ですな。
(113)2005/12/14 00:38:53
学生 ラッセル
>>3:14上リック
この独り言のリックが憎い憎すぎるwwwwww
(114)2005/12/14 00:40:26
双子 リック
なんだろう、4日目のディの独り言とボクのつぶやきのリンク具合。
やっぱり結ばれる間柄?
(115)2005/12/14 00:41:30
双子 リック
>>114
まさか本当にあのタイミングだとは思わなかった(笑)。
(116)2005/12/14 00:42:17
双子 ウェンディは、隠者 モーガンおじいちゃんが人間で良かったと心から思う。
2005/12/14 00:43:00
牧童 トビーは、隠者 モーガンを見て相手が悪すぎたと思った。
2005/12/14 00:46:40
双子 リック
序盤の小出しの質問っていうのは発言者によるのかなぁ。たとえば、ラッセルお兄ちゃんみたいな人は如何にも人狼に見えちゃうとか(笑)。
あっちこっちに白印象をつけようとする質問なのか、本当の意味での質問なのかのその微妙な感じはちょっと言葉にしにくいです。感覚的なものなので。
(117)2005/12/14 00:48:28
木こり ダニエル
ところでこれは私の意見ですが、もともと守護者は聖痕者のような役目を果たすことも出来るわけです。

そして10人村だとその役目の重要度が上がるのです。本編でも申し上げたように、6人の灰が5人になるのはとても大きな効果ですし、占い師が真狂の組合せになり易い10人村だと、そもそもGJの可能性も低いように思いますし。

実際に、これまでに私は10人村で何度も守護者COをしていますし、その殆どで勝っています。まあもともと村側の勝率は高いので、守護者COの効果かどうかは微妙ですが。

「守護者COを盲信しろ」と主張している訳ではありません。私は人狼の時にも守護者COしますんで。
(118)2005/12/14 00:48:30
双子 ウェンディ
モーおじいさんへ
>>106>>107
村人の能力者騙りについては、表で言うのは狼だってことは理解しています。その上でおじいさんが指摘しなかったので「あーおじいさんったら守護者ね!」と確信してしまいました。もう、おじいさんが「ダニエル真守護者」って言ったときのわたしの混乱を見せてあげたいです。

占い師潜伏が難題追加っていうのは、「もしこの村に初心者さんがいたとして」最近の村の流行は初日一斉COなので「見たことのない状況」がさらに推理を難しくしちゃうんじゃないかなーと思ったんです。
見事に杞憂で良かったなぁ…。

うん、思わずメモ帳立ち上げ直しちゃいました(苦笑)
(119)2005/12/14 00:48:53
学生 ラッセル
>>3:*48
相方からも密かに根っからの狼臭が有ると言われてる…orz

やめる!僕は狼を選ぶのはもう止めるぞジョジョオオオオオオオオオ!!!!!!!!
(120)2005/12/14 00:49:51
木こり ダニエル
「聖痕者」について知らない方はいらっしゃいますか?

一応説明しておくと、相方の居ない結社員のようなモノです。大抵初日にCOしてまとめ役をする事になります。
(121)2005/12/14 00:50:12
村長の娘 シャーロット
 >>120

 ラッセル。あなた面白くて赤では素敵だよ。
 今度どこかで狼やろうよ。
 イヤ?w
(122)2005/12/14 00:51:18
木こり ダニエル
ウェンディちゃんが言っていた、私への印象「確定白なら頷ける」というのは、>>118で述べた私の持っている意見によるのだと思います。
(123)2005/12/14 00:51:47
牧童 トビー
>ダニエルさん
セオリーとしては知らないけど、
あそこの守護COはGJクラスだったと思うよ。
感心したもん。
(124)2005/12/14 00:52:46
双子 リック
驚きも大きかったけどね(笑)。<守護者CO
(125)2005/12/14 00:54:30
見習い看護婦 ニーナ
ニーナも一回ぐらい、kintaさんと一緒に人狼をやりたいです!
すっごく楽しそうなんですもん♪
(126)2005/12/14 00:56:44
双子 リック
ラッセルお兄ちゃん、一緒に人狼やろうよ。
それでもってログを真っ赤にしよう!(笑)
(127)2005/12/14 00:57:53
隠者 モーガン
ラッセルの>>2:30下のささやき4
灰6人で人狼2人じゃからな。
処刑回避率が6分の4、占い回避率が5分の3で、合わせて5分の2じゃ。
半分以上の確率で占い先か処刑先になるからのう。
ちなみに、守護者COで灰が5人なら、5分の3×4分の2=10分の3が回避率じゃから、7割の確率で占い先か処刑先になるのじゃ。

ネリーの>>2:38下の独り言
相互占いは人狼側に有利になりやすいぞい。
灰の人狼を見つけない上、内訳を狂人は人狼に、人狼は狂人に知らせられるからのう。
自称占い師2人の内訳が占い師・狂人である場合:狂人は占い師に人狼判定を出し、人狼に自分が狂人で有る事を知らせる。
自称占い師2人の内訳が占い師・人狼である場合:人狼は占い師に人間判定を出し、狂人に自分が人狼で有る事を知らせる。

ラッセルの>>2:39下のささやき14
守護者を騙ると守護者は出てくるじゃろう。
じゃが、そうなると人狼側不利じゃと思うぞい。
守護先を2つ村で決定できるからのう。
(128)2005/12/14 00:58:24
隠者 モーガン
ネリーの>>2:125下の独り言・>>2:143下の独り言
騙らなくて良かったぞい。
守護者は守護能力だけが重要視されとる感じじゃが、確定人間の確定村人側の確定能力者の役目も有るのじゃ。
灰減らしになるからのう。
早い内に人狼を見つけるためなら、守護者COするのも有りじゃと思うぞい。
処刑先には、わしは処刑先に守護者CO・非守護者COをさせるつもりじゃったからのう。
後、>>2:181でも言うたじゃろうが、序盤に人狼側が守護者を騙る利点はほぼ無い。
守護者を表に出せるという利点ぐらいじゃが、そうすると守護先を村で2つ決定され、その守護先は襲撃しにくくなる。
守護者を襲撃したら、人狼側の騙り守護者が処刑される。
また、守護者を襲撃するという事は占い体系の維持でも有り、潜伏人狼が1人だと、占いと後での灰処刑をすべて回避しなければならなくなる。
これらを考えると、序盤では守護者を騙りにくいはずなのじゃ。
じゃから、たいていの村では2日目の処刑先になった人狼側は守護者を騙らずそのまま処刑されとると思う。
(129)2005/12/14 00:58:34
隠者 モーガン
ラッセルの>>2:151下のささやき71
状況によるのう。
死亡者が数人出て守り成功が無い場合に守護者COした人が生き続けたら怪しむぞい。
じゃが、この村では2日目で死亡者無しじゃからな。
疑わせるために残したと考えるぞい。
本当は2日目で対抗守護者COさせて確定させても良かったのじゃが、どうやら村の雰囲気としてダニエルを疑うようになっとったからのう。
これはダニエルを残してくれるかもしれんと思い、反対したのじゃ。
後でダニエル守護者を説明するつもりじゃったからのう。

ラッセルの>>2:198下のささやき107
最後に設定した襲撃先で決定されるはずじゃぞい。
(130)2005/12/14 00:58:43
牧童 トビー
あー でも聖痕者のようなものと考えるとダニエルさんの言うことに納得できてしまうような。
聖痕者がいる村は経験したことないけどね。

てかダニエルさんは吊りに一番持って行けそうだからラッキーとか思ってたのに全然実力者じゃないか……。完全に見誤ったなあ。
(131)2005/12/14 00:59:12
双子 ウェンディ
>>118 ダニエルおじさん
わたしは10人村に参加したのがこれで2回目だから、効果とかセオリーとかよくわからないんだけど、
とりあえず「モーおじいさんクラスの分析力と説得力のある人」がいないと理解されにくいんじゃないかな。

終わってみると…COタイミングはあの日しか無かったね。いい勉強になりました!

でも一応…
よくも混乱させてくれたわねー!!
クロスウェンディチョーップ!!!!
(132)2005/12/14 01:01:19
双子 リック
ボクはダニエルおじさんへの襲撃がなかったところで真なんだろうなーとは思ったけどね。
スタンスが一貫していて動かないのがすごいなーと思った。
(133)2005/12/14 01:01:41
木こり ダニエル
私がやった事と同じ事を人狼がやるとどうなるか考えてみましたが、やはり村側としては、真守護者が対抗するのが良いと思います。

あの時点で守護者がふたり出ると人狼に取って不利になると思います。守護者ローラーをすれば確実に人狼を退治出来ますし、モーガンさんが>>128の最後でおっしゃるような作戦も取れますね。
(134)2005/12/14 01:01:55
双子 ウェンディは、10人村も奥が深いなー…と感動している。
2005/12/14 01:04:27
隠者 モーガン
トビーの>>3:1下のうめき
トビーは占い師じゃったのう。

ラッセルの>>3:70下のささやき34
わしゃ幽霊じゃったのか。
(135)2005/12/14 01:07:23
木こり ダニエル
>>131
実力者と言うわけではなくて、回数が多いだけですね。

>>132
ふふふ。混乱させましたか。済みません。是非今度守護者COをやってみて下さい。でも叩かれるのは覚悟してくださいね(笑
(136)2005/12/14 01:08:35
村長の娘 シャーロット
 てゆーかセシリア。

 あんた以下略。特に最終日。
 この村狂ってる、おかしい、って言っておきながらその意見を汲み取ってるあたしをスルーっていうそこが以下略。見解どうぞ?w

 あとラッセル。
 わたしの中のシャーロットは、優等生の少女なので真面目に考える時は文語になるよ。
 と言うか嘘。前回の勢いが少し残ってた(笑
(137)2005/12/14 01:09:30
双子 ウェンディ
[ダニエルおじさんをポカポカ叩きながら]

>>136
守護者COは「もう絶対勝てる」ってときしかできませーん!
わたしはチキンな小心者なのです。
叩かれるのイヤー。
(138)2005/12/14 01:11:56
村長の娘 シャーロット
 子羊モーガンよ。

 私が、思考が硬い優等生の少女のシャーロットだ。

 その書き方、エピローグでは良いが、競争期間中はやめる事を勧めるぞ…。
 常に中の人間が誰だかわかってしまいかねない。
 誤爆でバレた私が言う事ではないかもしれんが。
(139)2005/12/14 01:12:49
木こり ダニエル
ウェンディちゃん、痛いですよ
(140)2005/12/14 01:16:45
木こり ダニエル
こらこら
(141)2005/12/14 01:17:16
木こり ダニエルは、そう言いながらウェンディを肩に載せた。
2005/12/14 01:17:27
村長の娘 シャーロット
 ラッセル寝てるのかな。
 残念。

 ウェンディチョップはいつの間にか頂いていたみたいだけど、うーん、ごめんねぇ〜
(142)2005/12/14 01:17:41
双子 リック
ディ>
最近はずっと10人村。ペースがはやくて気持ち的に楽だから。
だから、また10人村に参加すればあえるかもしれないよ。
(143)2005/12/14 01:18:29
双子 ウェンディは、木こり ダニエルおじさんの肩の上が高くて怖くてジタバタしている。
2005/12/14 01:18:29
木こり ダニエル
おっとっと
(144)2005/12/14 01:19:19
木こり ダニエル
恐いですか?
(145)2005/12/14 01:19:35
木こり ダニエルは、そう言うとウェンディを降ろした。
2005/12/14 01:19:48
双子 ウェンディ
>>145
めちゃくちゃ高いよ…おーろーしーてーーー!
(146)2005/12/14 01:20:12
学生 ラッセル
ログ読んでたw

シャロお嬢の言いたい事はわかる

狼はホストで村人を楽しませるのが役目だと思ってるから。

だから僕にもっと白さを下さい…orz
(147)2005/12/14 01:20:31
隠者 モーガン
ラッセルの>>4:9下のうめき
2日目守護者COを信用した理由はすでに言ったのう。
リックは狂人・占い師の両方の可能性を考えとった。
じゃが、ラッセルの指摘から、狂人の可能性が大きいと思い直したがのう。
これからの判定や発言でさらに判断するつもりじゃった。

ネリーの>>4:64下のうめき
ふむ。
すると、2日目は決定時にネリーに守護者CO・非守護者COを求めた方が良かったのう。
ネリーのような人には悪い事をした(何もしなかった)のう。

ダニエルの>>4:101
わし・ウェンディを村人で決めつける考えに反対という部分には同意じゃな。
(148)2005/12/14 01:20:42
双子 ウェンディ
ダニエルおじさん…

本編でこれやっとけば素直に真守護者って信じてたよ!!!
(149)2005/12/14 01:21:34
双子 リック
>>148
じゃあ、結果発表後のボクの言動で真に傾いた? 襲撃されなかったから真だと思った?
進行中は伏せている部分もあると思うから、聞かせてもらえると嬉しいな。
逆に結果発表後でボクの真らしからぬ点があれば指摘してもらえると助かります。
(150)2005/12/14 01:23:21
双子 ウェンディ
>>143 リッくん
ぱーっと集中してできるから、10人村いいね。
でもこんなに可愛らしい?RPは普段はしないので、再会してもきっと気付かないよ(笑)

[15人村で大勢灰考察するのがしんどいだけともいう…]
(151)2005/12/14 01:24:10
木こり ダニエル
>>149
なるほど。参考にします。
(152)2005/12/14 01:24:55
木こり ダニエルは、にっこり笑った。
2005/12/14 01:25:05
学生 ラッセル
シャロお嬢ってもしかして城がなんとかの村でお布施集めてたステラ?
(153)2005/12/14 01:25:41
村長の娘 シャーロット
>>148

 リックさー。
 私、実は(基本的に占い師スルーしてたんだけど(笑))、リック6:トビー4、ぐらいの印象だったよ。本物度。
 でも印象しかないのに言葉に出すのは私はいやなんだ。だから言ってなかった。これはホントだよ。
 私は変に自己弁護するの嫌いだから、信じてくれれば、まあ、別にだからなんだってんだーw
(154)2005/12/14 01:25:54
双子 ウェンディ
>>152
ダニエルおじさんのそういうところ、好きだよー。
「一直線」な感じが。

あと、いろいろ想像でおじさんのこと語っててごめんね。
(155)2005/12/14 01:26:27
木こり ダニエル
>>150
私は、リック君の結果発表後は良かったと思います。かなり信じていましたよ。
(156)2005/12/14 01:26:39
村長の娘 シャーロット
 子羊ラッセルよ。

 我が城だ。あれは。
 なんとか、とかいい加減な事を申すでない。
 失礼な。
 登記簿を確認して来るが良い。

 そしてお布施ではない。
 汝ら子羊の罪を洗うための浄財だ。
 ほれ、箱を用意しておくぞ。
 汝の誠意を見せよ。
(157)2005/12/14 01:27:27
見習い看護婦 ニーナ
>>106
霊能者だけ先行COさせて、確定したら占い師が潜伏する案には>>1:52>>1:62で述べたような懸念がありました。占霊同時にCOを行うよりも、人狼側が連携を取りやすいんじゃないかと思ったんです。霊能者が確定すればいいけど、確定しなかったら結局占い師も出てこなくちゃいけないことになりますから。それだったら、ニーナは普通に占霊同時COを行った方がよさそうだと思ったんです。
でも、霊能者が確定さえすればとてもいい策だと思いましたよ〜!
いつかやってみたいです〜。
。oO(というか、この村は人狼が2潜伏を選んだので霊能者が確定しましたよね。やってもよかったかもしれないです〜!)

こっそりCOしちゃいますと……
ご一緒したのは初めてだけどmamonoさんのことは知ってました♪
理詰めで冷静なプレイスタイルはニーナにとって憧れです〜!
(158)2005/12/14 01:28:38
学生 ラッセル
>>157
その時のステラの相方が僕の夕霧の村の狼の相方だった人だよw

[...は白子を箱の中にうやうやしく収めた]
(159)2005/12/14 01:29:07
木こり ダニエル
>>155
ウェンディちゃん、ありがとう。

さて、今日はもう遅いので寝るとしますか。

人狼側のラッセル君、セシリアさん、トビー君もお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
(160)2005/12/14 01:29:40
村長の娘 シャーロット
 ダニエル。

 私とはソリが合わないようだが、まあ、気にしないで良いと思う。ダニエルの姿勢を支持してる人もいるならばパーソナリティの問題でしかないからだ。

 ここまで合わないのも珍しい。
 リアルでないから幸せだと思うことにしたよ。(笑
(161)2005/12/14 01:29:58
学生 ラッセル
>>160
ダニエルさんお疲れ〜

こんど守護COした人がいたら真っ先に食いますからw
(162)2005/12/14 01:30:49
木こり ダニエルは、去って行った。
2005/12/14 01:30:50
双子 リック
>>154
うん、わかるわかる。ボクも考えていることとあえて逆の発言をしたりして村の流れに合わせたフリをすることはよくあるから。
エピにならないと、流れのときにおいての本当のことって言えないでしょ?

>>156
ありがとう。
ちょっと結果発表の前にワンクッション置いたことがラッセルお兄ちゃんに発言の余裕をあげちゃった観はあるけど、あそこでただ黒判定を出しても信じてもらえないと思ったんだよねぇ。
(163)2005/12/14 01:31:28
双子 ウェンディ
ダニエルおじさんおやすみなさーい。
もし良ければまた明日!
(164)2005/12/14 01:31:38
見習い看護婦 ニーナは、木こり ダニエルに手を振った。おやすみなさ〜い!
2005/12/14 01:32:18
村長の娘 シャーロット
 >>159

 何だ、汝はアレの仲間か。
 ならそのスタイルも理解できるというものだな。

 ああいうスタイルの方が私は楽しいよ。
 勝負はどうでも良い(笑
 笑いを取ったらそっちが勝ちだ。
 私は今回の勝負は自分ではノーカウントに近いよ。
 初日にセシリア当ててるし、その行動もかなり…だったけれどもね。
(165)2005/12/14 01:32:23
双子 リック
>>151
大丈夫。ボクだって演技派で鳴らしてるからきっと気がつかないと思うよ(笑)。
(166)2005/12/14 01:32:58
隠者 モーガン
ウェンディの>>9
ウェンディは状況的にわしを怪しむ事が可能じゃ。
自分から言うのは怪しいのは承知で、2日目の占い希望・処刑希望を見てもらうんじゃ。
2日目の早い時期でのラッセル占い希望はウェンディ人狼ならなかなかできん事じゃろう。
セシリア人間なら、ラッセルはずっと人間を占い希望・処刑希望に出した事になるから、わしの希望も同じようなもので、人狼じゃとな。

リックの>>68
まとめ役立候補では特に何も思わんかったのう。
進行役は有りじゃとわしは言ったからのう。
非能力者COせずまとめ役立候補という理由だけで占わず処刑しないなら、ただの灰の扱いじゃろうからな。

ラッセルの>>111
なるほどのう。
勘違いしとったわい。
(167)2005/12/14 01:33:00
隠者 モーガン
ダニエルの>>118
同意じゃな。
この村の場合、3日目の処刑先は騙り占い師が狂人である前提だと灰4人からじゃった。
潜伏人狼が2人なので、半分の確率で人狼を処刑できる。
これが守護者CO無い状態なら、5分の2じゃ。
半分に届くのは大きいからのう。
守護者は守護能力付きの聖痕者とはなかなか面白い例えじゃが、的を射ていると思うぞい。
守護者トラップも有るしのう。

シャーロットの>>139
わしはどうしてもRPが苦手でのう。
あのやり方はなかなか変えられん。
確かに、よくわしが誰かばれる事が多い。
じゃが、わしはいつもランダム希望(ninjin国ではおまかせ希望)じゃから、それで役職をばらす事は無いはずじゃ。

ニーナの>>158
わしを知っとったとは、嬉しいのう。
じゃが、わしは憧れるような存在じゃないと思うぞい。
(168)2005/12/14 01:33:08
学生 ラッセル
>>166
確かに演技派だよね……

滲み出るエロさが無ければ……
(169)2005/12/14 01:34:08
双子 リック
>>169
にゃにをー!
いつもエロくて尻尾を出す人狼のくせにー!(笑)
(170)2005/12/14 01:36:32
学生 ラッセル
>>168
ごめん僕もモーガンさんの中の人一緒になったこと無いけど知ってるw

ニーナの>>158
とかでまさかとは思ったけど…子供キャラの印象があったから違うだろうと思ってたのに…orz
(171)2005/12/14 01:36:40
双子 リック
では、今日はこれで休みます。
またねー!


今日は誰のお布団で寝ようかな〜。
んー、やっぱりディと一緒がいいや。
おやすみ。
(172)2005/12/14 01:37:33
学生 ラッセル
>>170
おっけい、もう制服とツンデレにこだわるのはやめるw

それで中の人ステルスは完璧になるはず……
(173)2005/12/14 01:37:50
村長の娘 シャーロット
 mamonoさんはランダムか。
 計算して村人選考志向があるかな、と思ったけれど、良く考えたらランダムそのものでも似たような数値になるから全然当たっていなかったね。

 とりあえずmamonoさんがランダムだということは理解したから、次からは気をつけるよ(笑)。
 それとは別に、今回のは滲み出る白さがもう否定できなくなった。だからあの時点で私の中でセシリア確定で良かったよ。ウェンディもね。
 だけれどセシリアの意向を無視しているようなのが嫌だった。完全否定っぽかったからね。それはアンフェアだと私は思う。

 と思ってたらセシリアには裏でスルーされてる私wwwwwwwwラッセル相方なら責任とって首吊ってきてwwwwwww
(174)2005/12/14 01:38:39
見習い看護婦 ニーナ
>>173
ラッセル君はツンデレが好きなんですか〜?
(175)2005/12/14 01:38:59
双子 ウェンディ
>>167 モーおじいさん
初日の占い先に仲間を挙げてバッチリ仲間切りされて負けたことがあるので、吊り占い希望は「タイミング」しかチェックしてなかったり…
でもおじいさんは完璧に白かったです。
わたしもおじいさんみたいな理論的な白さを身につけたいです…。
(176)2005/12/14 01:39:15
学生 ラッセル
>>174
三日目からのシャロお嬢様の言う事は聞きたくありませんからwwwwwwwwwwwwwwwwwww

僕の(;´Д‘)ハァハァを返せ〜!!!!!
(177)2005/12/14 01:40:36
双子 ウェンディ
>>172

…今夜だけならいっか。

わたしもそろそろ寝なくちゃ…と思いつつまだ3日目。
(178)2005/12/14 01:40:47
学生 ラッセル
>>175
僕の初めての狼役の時にツンデレ仕掛けて来たのは誰ですか〜?
(179)2005/12/14 01:41:29
村長の娘 シャーロット
 ウェンディ。私はあなたを白いと思うよ。
 そして最終日、というかあなたとモーガンを比べるとすると、

 「モーガンが狼だったら脅威だしだからこそ騙されていたんだろう」

 と考えてモーガンを疑うよw

 そういう思考をする変なのも居るから一概には言えない。理論的であることが身を守る、とはね。
(180)2005/12/14 01:41:36
牧童 トビー
なんか驚嘆。モーガンおじいちゃんの中の人の事は知らなかったけど憧れリストに入れておこう。

なんか一緒にプレイすると鍛えられる感じがするなあ。
またご一緒したいかも(もちろん他の人ともだけど!)
(181)2005/12/14 01:41:51
見習い看護婦 ニーナ
>>179
ニーナじゃない!ニーナじゃないですっ!!
(182)2005/12/14 01:44:04
牧童 トビー
セシリアさまに挨拶したかったけど限界なのです。
皆さんお休みなさいー。お疲れ様でした。
(183)2005/12/14 01:45:10
学生 ラッセル
>>182
ニーナさんは確定霊能になってから構ってくれないし…
って言うか前村の事考えると今回でら悔しいんですけどw

>>183
トビーもお休み〜
エスパーはいつ来るかわから無いからねw
(184)2005/12/14 01:47:46
隠者 モーガン
ラッセルの>>171
なんと、ラッセルも知っとったのか。
いつの間にやら名前が出とるとは。

トビーの>>181
ありがとう。
わしを追い越すつもりでやってくれい。

まとめサイト、完成じゃ。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1044%C2%BC
(185)2005/12/14 01:47:52
双子 ウェンディ
トビくん、おやすみなさーい。
トビくんにもすっかり騙されちゃったけど…
チョップはしないよー。
(186)2005/12/14 01:48:17
双子 ウェンディ
モーおじいちゃん、ありがとー!

って、何でBBSのIDまで!!
すごいやおじいちゃん…(感嘆)
(187)2005/12/14 01:49:41
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに手を振った。おやすみなさ〜い!
2005/12/14 01:50:04
見習い看護婦 ニーナ
>>184
どこまでRP発言をしていいのか、分かんなかったんですよぅ!!
うふふっ、寂しかったですか〜?
エピでは構ってあげますから♪
>>185
モーガンさん、ありがとうございます〜!感謝感謝です♪
(188)2005/12/14 01:54:11
学生 ラッセル
>>188
僕占い決定の理由を激しく問い詰めたいのですが
(189)2005/12/14 01:59:27
隠者 モーガン
トビーは発言は良かったと思うぞい。
占い師として、あまり怪しく無かったからのう。
もし、2日目の占い先が人間であれば、3日目にはリックの占い判定はあまり信用されずリックが処刑された可能性は高いと思う。
(190)2005/12/14 02:00:57
見習い看護婦 ニーナ
>>189
何かラッセル君が怪しかったからです♪
(191)2005/12/14 02:02:09
隠者 モーガン
ニーナの>>191
リックの1日目の占い希望・2日目の処刑希望や、ウェンディの2日目の占い希望は参考にせんかったのかのう?
(192)2005/12/14 02:04:11
学生 ラッセル
>>191
前村は吊られて…今回も占われて…
しかも…印象が……薄いって……
(193)2005/12/14 02:06:54
見習い看護婦 ニーナ
>>192
初日にラッセル君を占うことも検討してたんですけど、リック君しか占い先に挙げてなかったから●ラッセル君にしたら独断気味だよなぁ、と思ってたんです〜。
(194)2005/12/14 02:07:30
双子 ウェンディ
>>193
だいじょぶ!わたしはラッセル兄ちゃんは「特濃」だと思ってたよ!
(195)2005/12/14 02:07:54
学生 ラッセル
>>194
なんで初日から僕占うんですかヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
(196)2005/12/14 02:09:41
見習い看護婦 ニーナ
>>193
……ごめんね?(超絶いい笑顔)
前村は初日にハーヴェイさんを占い先に挙げてなかった人を睨んでたんですけど、ソフィーさんは白かった上に守護者COしたし、ラッセル君しかいなかったんですよ♪
(197)2005/12/14 02:09:59
見習い看護婦 ニーナ
よかったですね、ラッセル君!
ウェンディちゃんに「特濃」だって言ってもらえましたよ♪
(198)2005/12/14 02:11:18
学生 ラッセル
>>195
やっぱりウェンディは良い子だよ・゚・(つД`)・゚・

印象が薄いって言われると素で凹むよ…
(199)2005/12/14 02:11:56
隠者 モーガン
ニーナの>>194
ふーむ、ラッセルを怪しむ理由が>>191だけではラッセルは納得せんと思うぞい。
ラッセルを希望に出した理由で一番納得がいくのはウェンディの>>2:60>>2:61じゃな。
(200)2005/12/14 02:12:49
双子 ウェンディ
>>199
そうだよね…

ネリーおねえさーん!!ごめんなさいいいい!!
おねえさんのRP乗りたかったし、最終日モップで掃除しようと思ってたけど、モーおじいさんとの戦い準備でできなかったです…
(201)2005/12/14 02:14:20
学生 ラッセル
>>2:60
だって前普通の村人が能力者なら占いと吊りは気合で回避しろって言ってたんだもん…

それに納得した僕ガイル
(202)2005/12/14 02:14:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary