人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1032)ドリドリの十戒村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、旅芸人 ドリスに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、旅芸人 ドリスに投票した
新米記者 ソフィー は、修道女 ステラに投票した
冒険家 ナサニエル は、旅芸人 ドリスに投票した
旅芸人 ドリス は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ドリス、の4名。
冒険家 ナサニエル
おはようございます。
気になって早起きしちゃったよ。

【ステラさんは黒だったよ】

って、言うほどのことじゃないか。
(0)2005/12/08 07:49:19
冒険家 ナサニエル
ニーナが僕に投票しているところまで見ていたから、僕か姫の選択なのかと思ったら、夜中に姫vsステラさんになってたのね。
ステラさん。安らかにお眠りください。

さて、襲撃はニーナか。僕を疑っていたニーナが襲われたの??
はぁ。なんだか、はめられている気がするけど。

こんなことしか言えないけど、村側の勝利を信じて、僕についてきてください。
(1)2005/12/08 08:04:42
冒険家 ナサニエル
一応、姫真。ステラさん狂。ハヴェ狼。も考えられるのか。。。

姫狂。ステラさん真。ハヴェ狼。だともう何もわからないな・・・。

姫か。ハヴェか。。。。

しかし、ステルス×2だったら、僕が襲われるor占い師が片方襲われるな感じか。

というか、狂人占い師の方は白出してると思うんだよね。。。
(2)2005/12/08 08:23:41
冒険家 ナサニエル
ヽ(`Д´)ノウワァン
もう、わからないよ!!
また、後でゆっくり考えるよ!!

でも、やっぱり、占い師は真狼なのかなぁ・・・。(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、姫の結果発表を待ちます!
でわ!
(3)2005/12/08 08:25:04
新米記者 ソフィー
・・・


・・・また気ます。
(4)2005/12/08 09:57:58
新米記者 ソフィー
あ、議題忘れてた。

・ローラー貫徹?
・それともナーさん?
・実はハー君?
みんなの意見を木かせてね。
(5)2005/12/08 10:06:06
旅芸人 ドリス
朝がきてしまった・・・

(ご神木の灰のわずかな残りをハーヴが読みかけの本に振りまいた)

読みかけの本は一番思いが残ってるはず・・・

(灰はメラメラと燃え上がったが、本は綺麗なまま残った。)

十戒に従って
【ハーヴは黒だったよ。】
(6)2005/12/08 11:38:22
旅芸人 ドリス
昨日のステラの言葉を借りるなら「おおかみくうきよめ」
ハーヴ体調悪いって言ってるんだから!
・・・ぶーぶー

やけにネタだって言ってるのにナサ兄絡むとおもったんだよなあ。
ドリドリ完全にやさぐれたよおおおお(;´Д`)
(7)2005/12/08 11:49:00
旅芸人 ドリスは、鳩が運んできた手紙を読みはじめた・・・
2005/12/08 11:52:58
旅芸人 ドリスは、重々しく首を振った。
2005/12/08 11:54:17
旅芸人 ドリス
パパ王様からの連絡ね・・・
ナサ兄が人妻と不倫してたことが発覚したよ・・・
今日付けでドリドリの護衛解雇の通知だった・・・

不倫だなんてひどいよ!!!!ナサ兄・・・信じてたのに(´;ω;`)
(8)2005/12/08 11:57:17
旅芸人 ドリス
(こっちが本題)

そして、別に使わなくても何でも関係ないけど、
ホントに悲しかったので【免罪符】を使用することにした。

大切な人にナサ兄あげてたけど撤回したい。
大切な人なんかいなかったんだってことにしたいよ・・・

ドリドリの意思ははっきりしてるよ。
▼ナサ兄しかないね。
(9)2005/12/08 12:01:15
旅芸人 ドリス
と言うわけで、すっきりしたところで
議事録読み直してくる。

それにしてもナサ兄とステラ狼って・・・ひどいなあ。
ドリドリの純情もてあそび過ぎよ・・・(´;ω;`)シクシク
(10)2005/12/08 12:03:49
新米記者 ソフィー
■■■ 習慣 ウルフ 【冬の特別号】 ■■■

狼は素手に死んでいた!!
■【霊悩者(?)ナサニエル】対【生き残った占い師ドリス】■
ついに最終美突入!! 狼は誰!? そして影の薄い凶刃の行方は…!!
守護者も確定能力者もいない、村人たちの最後の戦いの幕は、切って尾とされた! 果たして朝日を見ることが出来るのは、村人か狼か!

■【三人の犠牲者! 残されし片割れ】■
占礼ギドラのシャーロット! 霊能白判定のウェンディ! ランダムに負けた占い師ステラ!
狼は誰? ユージーンは守護? そして吊られた彼女達の片割れ、地上に残るラストウルフとは!?

■【空気の嫁ない狼?】■
ユージーン→ノーマン→ニーナと襲撃を重ねる狼。占い師達は口を揃えて言いました。

        「狼空気読めよ狼」

果たして狼はただの鈍感さんなのか、それとも出来ない理由があったのか…そして倒れた書生ハーヴェイ! 日はお前が狼だとか【マヂで嫌だぞこのヤロー!!】

■■■ 編 集 記 者 ソフィー■■■
【本社への誤字の指摘はご遠慮いただきます】
(11)2005/12/08 13:06:54
冒険家 ナサニエル
チョット顔出し。

・・・。

って、そういうことですか。。。

さすがに姫狂人、ハヴェ狼はないか。。。

>>7
そんなこと言って。。。
姫にその言葉そっくりお返しいたします。
(12)2005/12/08 13:09:26
冒険家 ナサニエル
>>8
解雇ですか。まぁ、姫に票を入れたことを理由に解雇ならわかりますが、不倫が理由って・・・。
なんだか、納得いきませんが、僕から辞表を提出しますよ。ホレ(゚Д゚)ノ⌒[辞表]

>>9
おふっ!
僕が姫の大事な人だったんですね。嬉しいです!

でも、昨日の僕を信じすぎな行動は、今日の自体を予測してのことと思うと寂しさが募りますね。
はぁ。

では、僕も吊り希望を
▼ドリドリ姫

それでは後ほど。
(13)2005/12/08 13:09:59
新米記者 ソフィー
真面目なアンケート落とすわね★

■1.狼は素手に一人死んでいます。シャロ・ウェン・ステラの中で誰が狼だと思う?
■2.↑のことから考えて、ラストウルフを予想して!
■3.狂人は、死んでると思って意いよね…? 最悪票を揃えられて村人敗北ですっ。

それじゃ、また夜に来るわね。ハー君、体無理しない程度に意見をお願いします。いい? 無理はしちゃ駄目だからね★
ナーさんもドリドリ姫も、それぞれラインや状況などから考察をお願いします♪

それじゃシーユー★ノシ
(14)2005/12/08 13:12:03
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/08 13:22:46
旅芸人 ドリス
>>13
残念ながら解雇なので辞任は認められないのだよ・・・( ´ー`)σ[辞表])Д`)

ドリドリ狼でナサ兄吊るつもりだったなら
他の人の話の流れにのって昨日吊るのがベストでしょ。
ハーヴだって最初ナサ兄吊りを考えてた位だし。
ドリドリは昨日、ナサ兄を保険的意味合いで吊ったら
狼だと一番はっきり認識してるステラを吊り損ねると思ったから主張したまで。
今日のこの流れがあるなら、ナサ兄やハーヴ狼の可能性をもっと匂わせたはずね。
ステラとは昨日対立するも、今日対立するも状況はそれ程変わらないはず。
むしろ人数が減ってからの方が、ひとり説得できれば吊り逃れしやすよ。

ドリドリはね、ナサ兄に惑わされてミスリードしてたのが今とても恥ずかしいよ(*ノノ)
十戒のせいなんだー!ちぇ!
やっぱりドリドリの本命はボブなんだ・・・
(15)2005/12/08 13:30:10
旅芸人 ドリス
墓下でやきもきしてる皆さんもいるかもだけど、
最終的に勝負を決するのはソフィーとハーヴの票だと思うので
体調悪いなら48h村ってのをうまく利用して、
体調戻ってからゆっくり議事読んで答えて欲しいよ。
(16)2005/12/08 13:52:44
旅芸人 ドリスは、「ウルフ」を小脇に抱えて、食事に行った。
2005/12/08 13:53:50
書生 ハーヴェイ
やあ、やっと顔を出せたよ。
昨日はごめんね。
今日も多忙&体調不良気味だけど、昨日よりはマシ。
細切れになるけど、少しは顔出しできると思う。

夕べはニーナ嬢がナサ兄吊り希望するまでは見てたんだけど、ボクからは正直どちら吊りでも問題なかったので(最初はナサ兄吊りも保険として考えてたわけだし)発言しないで寝ちゃった…。

で、ランダムでステラさん、か…。
(17)2005/12/08 17:11:12
書生 ハーヴェイ
いろいろ思うところは有るけれど…。

ともかく、ニーナ嬢、お疲れ様。
不謹慎かもしれないけれど…
ユージーンさんとようやく会えたね。
(狼は空気読んでくれたんじゃないのかなー?)

ステラさんも、あとはボクらが間違えないよう見守っててね。
(18)2005/12/08 17:15:01
書生 ハーヴェイ
でね、ボクからはまだドリドリ姫、ナサ兄、どっちが真とも決めかねるんだよ。

ふたりには、ようやく相手の偽がわかったんだろうし、相手の白要素を上げての説得合戦、頑張ってもらわないと。
でもこれ、本当にどっちかが真なら、なんだけどさ。

>ナサ兄
どうして姫が狂人・ボク狼じゃないと言い切れるの?
ボクは姫が狂人・ナサ兄が狼なんじゃないかと疑ってるよ…。

>ドリドリ姫
姫が真なら、狼はナサ兄と誰?狂人は誰?
(すでに言ってたらごめん)
(19)2005/12/08 17:21:13
書生 ハーヴェイは、じゃあまたね!とあわただしく出て行った。
2005/12/08 17:22:12
冒険家 ナサニエル
チャオス☆

細切れ参加になるとおもいます。

あ、ハヴェ、少しは元気になったようでよかった。
無理せずにね。

>どうして姫が狂人・ボク狼じゃないと言い切れるの?

この件に関しては姫が狂人の時点で、今日の出だしで「狼様!私はソフィーに吊り投票しますね♪」って言うと思うんだよね。。。
狂人なら吊られてもいいわけだし、むしろ吊られた方がLWが残るでしょ?
で、姫狂人目線で僕かハヴェのどっちが狼かわからないから、すぐに▼僕って言わないと思うわけさ。

姫真、ステラ狂、ハヴェ狼は夜が明けた時点では考えていたけど、姫の判定が黒だったのでハヴェ狼も無しと。

そもそも僕が狂人だったらソフィーかニーナに白判定出してるね☆
(20)2005/12/08 17:59:21
冒険家 ナサニエル
>>15
あ、辞表が戻ってきた。(´・ω・`)ショボーン

あと、姫の昨日の投票先は昨日の時点でどっちにしろ、2回生き延びないといけなかったんだから、僕かステラさんの吊り易いほうでよかったんじゃない?

姫が深夜に顔を出したときは▼ステラさんに決まってたみたいだし。。。
(21)2005/12/08 18:07:11
冒険家 ナサニエルは、んじゃ、またね!
2005/12/08 18:09:04
書生 ハーヴェイ
あ、ナサ兄回答ありがとう。
なるほど、言われてみればそうなのかも。

ってことで、ソフィーさん、ナサ兄、ドリドリ姫、どっちを真と信じても、ボクは人間確定みたいでよさそうだよ。

もちろんボク人間だから、その点は信じてくれて大丈夫!
ソフィーさんに前にボクが聞いたときと、逆の事を、自信を持っていえるから、安心してね。
(22)2005/12/08 19:35:57
書生 ハーヴェイ
ボクも、今日明日ともに来られるのが細切れなので、コミットなしでお願いしたいな。
まだまだ迷ってるしね…(苦笑)
(23)2005/12/08 19:36:57
書生 ハーヴェイは、じゃあまた!
2005/12/08 19:37:00
旅芸人 ドリス
こんばんはー!ちと色々忙しくて顔出せなかったよ。

ハーヴが顔出せたんだね。よかった。

昨日までは狼はステラだけだと信じていたので、
少し気が抜けたというか・・・
推理の主軸にしていたものが無くなったので逆になんかすっきりしちゃってね・・・

だめだね。ここが大詰めだからね。頑張らないとね。
(24)2005/12/08 19:40:03
旅芸人 ドリス
>>19と議題■1.かな
一番狼と強く見てるのはやっぱりステラだね。
(可能性として、ウェンも考えられるんだろうけど
・・・ロッテは最後のやりとりが狼とは思いにくい)
判定割らなかったことや発言を見ても狂人サインが見られないこと。
後はドリドリの主観だけど占い師騙りに狼が出る準備はするものだと思ってるので。
狼ステラ>>>ウェン>ロッテ
じゃあ狂人の存在は・・てなると表に気配が出てきてないので、
消去法に近いが早々に吊られたロッテかなと。

ハーヴは潜伏狂人について心配してたみたいだけど、
この村の場合、能力者狂人予想あまりされてなかったような気がしたから、
所謂、「狂人だと思うから吊り逃す」って心配はいらないとは思うんだけど
他に何か怖い可能性ってあったかな?
(25)2005/12/08 19:49:31
旅芸人 ドリス
>>19
>でもこれ、本当にどっちかが真なら、なんだけどさ。

ドリドリとナサ兄の組み合わせが狂狼とかも可能性あると思う?
ナサ兄は実際、昨日ドリドリに投票してるしな。
客観的に見て、あるとすればドリドリ狂ナサ狼?
これもずっと、ドリドリ黒出しすぎな感じがするよね。
(26)2005/12/08 20:03:36
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイ>>23コミットなし了解だよ。
2005/12/08 20:04:03
旅芸人 ドリス
<お手紙>
親愛なる「墓下のノーマン」へ

お手紙やりとりまだしてなかった人を探してて
ノーマンとはまだだったなと今頃気づきました。
今も村を見守っててくれてますか?
ぶっきらぼうだけど、細かい心遣いでまとめてくれてた存在が無くなったこと、
昨日の混迷で痛感してます・・・
もう少しエピを迎えるまでは時間が必要そうです。
村が勝利できるように応援しててください!

親愛なる「墓守のユージーン」へ

ニーナがユージーンと同じように襲撃によってそちらに行きました。
とても頑張っていたので労わってあげてください。
今となってはもっと、色々考えてたことを聞きたかったです。
墓守の名前通り、墓下を盛り上げてくださいね。

ドリドリより
(27)2005/12/08 20:27:55
旅芸人 ドリス
ナサ兄>>21
どっちでもいいのに、
あえて吊りにくいステラにするメリットないような。
深夜に顔出した時は確かにニーナ、ソフィーの票が入ってたけど
真っ先に▼ステラを出して説得した(と思ってるんだが)のはドリドリだよ。
深夜に顔出してステラに票が集まってるから動かした訳じゃないのは明白だよ。
(28)2005/12/08 20:36:35
旅芸人 ドリス
ドリドリ思考が硬直化してるみたいだなあ。
もう少し議事録読み込んでから発言させてね。
コミット進行なしってことなら
ドリドリもナサ兄白の証明をじっくり考えたい。

ではまたー!
(29)2005/12/08 20:43:44
新米記者 ソフィー
今日はちょっと早めに戻ってきたのよー★

ナーさん>>20
えーっとね、村人による狂人の騙りとかも実際あるのよ♪ そして狼には、それが語りなのか真の狂人なのかは判断つけずらいわ! ちなみに、狂人がいたとしてここで(例えば)ハー君が「はーい僕狂人だよ♪」と言っても、狂人視点でナーさん・ドリドリ姫のどちらが真かは判断つけられないし(私と同じ立場なので)、狼を読み逃してランダム勝負とか、票割れで敗北とかは嫌なはずだもの。

だから、狂人がいたとしても【宣言した▼をずらす】なんかの方法じゃないと、この状態で潜伏狂人の狼勝利は難しいかな。

これでナーさんとドリドリのどっちかが狂人で、実は表の議論は茶盤で▼票が私に二つとかだったら、鳴くしかないわ…!!
ありえないと思うけどね★
(30)2005/12/08 20:50:08
新米記者 ソフィー
ちなみにドリドリも私的してるけど>>21

皆が寝静まった頃に、私とニーナちゃんの二人で、「やっぱりステラさん怪しいね」って票を揃えたから…もう一戒、議事録をよろしくね♪
(31)2005/12/08 20:52:27
新米記者 ソフィー
【今夜のコミット進行は無し】

そうね。明日私がいない間に(特に能力者二人は)もう吊り票が動かない、ということになれば【私がコミットアンカー】で言いかしら?

というか、来るのがいつもすっごく遅くなるから、自然とアンカーになっちゃうんでしょうけど…
ハーさんが「もう迷わない!」という感じになったら、コミットで良いと思ってます。

……あああああぁ納谷ましいわっ! 私が最終日まで残されるなんてっ!
(32)2005/12/08 20:55:16
冒険家 ナサニエル
>>30
良く意味がわかりません・・(´・ω・`)ショボーン

村人が狂人のフリをして狼を騙すってこと?

ハヴェ狼、姫狂人とハヴェ狂人、姫狼って可能性があるってこと???

狂人はこの村に一人なのに、CO時点で生きているのに、騙らないことがあるの??
"Σ(-_-,,;) ボクアタマワルイ?"
(33)2005/12/08 21:23:49
書生 ハーヴェイは、やあ、ナサ兄。なんか久しぶりだね。
2005/12/08 21:28:54
新米記者 ソフィー
>>33
ごめん、議事録の海にいたわっ★

村人が「俺きょうじーん♪」と言って、狼COがあったら「へっ、馬鹿だな狼! 俺様村人ぴょーん!!」という作戦が存在する、というだけの話。

別にハー君のこと人外サイドとは思っていないわ。それだったら負け決定でス…
(34)2005/12/08 21:30:16
書生 ハーヴェイ
そういや、ナサ兄にも聞こうと思って忘れてた。

ナサ兄視点でウェン・姫狼で、狂人は誰になるの?

>ソフィーさん
ソフィーさんも、まだ迷ってるって事だよね?
多分ボクのほうが明日も早くに寝ちゃうから、ソフィーさんにアンカーお願いするね。
(35)2005/12/08 21:31:23
書生 ハーヴェイは、あ、ソフィーさんもいたんだ、こんばんは。
2005/12/08 21:32:52
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイにひさしぶりぃ♪
2005/12/08 21:33:53
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/12/08 21:35:06
新米記者 ソフィーは、ハー君こんばんわ♪ 議事録整理中でス…
2005/12/08 21:37:22
新米記者 ソフィー
アンカー了解よ★ じゃあ、ハー君が寝ちゃう前に絞殺投下出来るように頑張るわっ!
(36)2005/12/08 21:38:21
書生 ハーヴェイ
−−親愛なるニーナ嬢へ−−

ニーナ嬢が確定黒になったとき、本当に嬉しかったよ。
そうだよね、昔一緒に水遊びしたときに、尻尾なんか見かけなかったんだから、ニーナ嬢が狼のはずなかったよね。

もうユージーンさんとは会えたかな?
いつかルーサーさんに結婚式を挙げてもらえる日が来るといいね。

いつでもニーナ嬢の幸せを祈ってるよ。

−−幼馴染のハーヴェイより−−
(37)2005/12/08 21:39:51
冒険家 ナサニエル
>>34
なるほど!
説明ありがとう☆

昨日、僕とステラさんが姫にとってどっちが吊り易かったのかなぁ・・・。って考えたんだけど、僕の方が吊り易かったのはそうなんだけど、姫視点で今日もあるってわかってたんだから、吊り易さよりは、今日が占い師決戦より、対抗のCOないわ、なんだか今まで生きてるわの僕が対抗の方が組し易い気がするんだけど。。。そうでもないのかなぁ?

ちゃんと議事録追わないと説得力無いよね・・・。うう。
(38)2005/12/08 21:40:11
書生 ハーヴェイ
ソフィーさんありがとう。
でも投票先を決めるのは明日になるけどいいよね?

答えを知っている能力者のふたりや、墓下のみんなは待ち遠しいだろうけど、もう少しわがままに付き合ってね。
(39)2005/12/08 21:42:07
新米記者 ソフィー
状況によるライン整理をします。多分ラインくらいしか、この村判断剤料無いので…

シャロ⇔ドリスとは初日更新前のやり取りからライン切れ。
シャロ⇔ステラとは初日ステラの▼ウェンから、考えられなくは無いかも。
シャロちゃん個人の印象はこの際和気へポイ つミ【印象】

ウェン⇔ドリスは、二日目の●ウェンが悩み所。仲間だったらパンダだよね? ライン無し?
ウェン⇔ステラは、初日の▼からブチ切れ。二日目も第二候補なんで継続。ライン…無いわよね?
ウェン⇔ナサニーズは、完全に▼白判定によりブチ切れ。

ウェンちゃん、孤毒ですっ。
(40)2005/12/08 21:43:58
新米記者 ソフィー
ナーさんに質問。ドリドリ姫は二日目にゑンちゃんを●に上げているけど、吊りならともかく(ご褒美で吊りガードされたわけだし)仲間を占いに売る行為は、何が狙いだと思う?
(41)2005/12/08 21:45:49
冒険家 ナサニエル
>>35
COしていない人の中は全然考えていなかった。
COしない狂人はただの人な認識なんだけど。

ウェンディと姫以外の誰か。
COしてないってことはシャーロット、ユージーンの可能性が高いとは思うけど。
COの意思がありそうだった点ではユージーンかなぁ。
(42)2005/12/08 21:46:24
書生 ハーヴェイ
>ドリドリ姫
そうそう、ボクが考えてるのは姫狂人・ナサ兄狼の可能性がないのかなんだけど。

ステラさんが狼だと、昨日ナサ兄を疑いすぎじゃない?
実際、ボクはナサ兄に投票するつもり、結構あったし、ニーナ嬢だってそう転ぶ可能性あったし。

ナサ兄をステラさん(狼)が主張しても吊っても、ステラさん真の説得材料にはならないと思うんだよねー。
ウェンとナサ兄の、どっちが狼だったか、村人には誰にも確信が持てないんだから。
(43)2005/12/08 21:46:40
書生 ハーヴェイ
>>40ソフィーさん
シャロ・ドリス両方狼だと、そもそもナサ兄偽なんだよね…。
ナサ兄狂人、もあるのかなー???
(44)2005/12/08 21:50:16
冒険家 ナサニエル
>>41
姫はシャーロットを占い希望にあげている気がするんだけど・・・??
(45)2005/12/08 21:52:17
書生 ハーヴェイは、>>40>>44シャロ狼のは、全部そうだね。
2005/12/08 21:52:23
新米記者 ソフィー
>>44
あり得なく無いと思うわ、全前……ただ、昨夜の私の絞殺では、地上に狼二人ならナサニエル=ステラが一番納得なのよ。勿論【狼両生存が前提】の葉梨だけれど。
(46)2005/12/08 21:53:09
書生 ハーヴェイ
ボクも狼の組み合わせについて、まだ考えきれてないんだけど、そろそろ時間なので、抜けるね。

今日はもう一度顔出しするのが限界かも。ごめんね。
(議事録のチェックはもうちょっとまめにしてる予定)
(47)2005/12/08 21:54:49
新米記者 ソフィー
>>41
●希望挙げもそうなんだけど、その後の更新前のやりとり(▼シャロが覆らない状況)でのやりとりが、ラインが為さそうというか…ごめん、議事録見落としあるかも…確認してきます。

でも、どちらにしろ二人の間にラインは無い、と、思う…
(48)2005/12/08 21:55:07
新米記者 ソフィーは、ハー君お疲れ様…
2005/12/08 21:55:09
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー>>43についてはどう思う?と聞きつつ、離席。
2005/12/08 21:55:25
冒険家 ナサニエル
ごめんなさい。時間切れ。また、あとで。

oO(こんなにこの村が長引くと思ってなくて、結構、がんばって参加してるんですが、全ての質問に答えられるか微妙です。ごめんなさい。もちろん、みんなに信じてもらえるようにがんばるよ☆)
(49)2005/12/08 21:56:33
新米記者 ソフィー
ごめん! >>40帝政。

シャロ⇔ドリスとは【二日目】シャロ吊り確定状況の更新前のやり取り&占い希望●シャロからライン切れ。

誤字ですっ!!
(50)2005/12/08 21:57:18
新米記者 ソフィー
>>43
今、昨日の議事録確認してきたわ。確かにステラさん、ナーさんのことをジワジワ疑っている感じね。
あの時点で、ステラさんも「ドリドリ姫は狼だと思う」前提で放していたわ。そしてナーさんのことも、信用してはいなかった(ナーさんの信用を得様とはしなかった)。

ラインがあってあそこまで発言されているのだとしたら…とは思うけれど、結構この村一票が重いから凶刃も馬鹿に出来ないのよね。
実はステラさん凶刃とか、考え難いのかな? 占い師の一人が凶刃として水理組み立て直してみまス。
(51)2005/12/08 22:08:36
新米記者 ソフィー
ステラ(狂)→ナサニエル(狼)
お手紙くらいしか繋がりないわね。あんまり信用してない感じ。仲間ならサイン出すところかな? ラインとしては弱いわねー。

ドリドリ姫(狂)→ナサニエル(狼)
これなら一方的な「信じてる」発言のかみ合いも納得かな。でも、これはサインとして受けとってもらえないと意味が無いので、ナサニエルの返答がブラフだとしたら…
(52)2005/12/08 22:14:46
新米記者 ソフィー
ナサニエル狂人パターン
→ドリス(狼)
ドリスからのサインを受け取っていない上に、吊り票が▼ドリスなのは明らかに悪手。

ナサ狂人・ステラ狼・ドリス狼はありえないので略。
(53)2005/12/08 22:17:06
新米記者 ソフィー
実は狼読み間違えて▼ドリス出しちゃった、は考え難いので…ついでにゑン⇔ナーさんも、考えなくて良いよね?

ptが危険なので黙りますっ。
(54)2005/12/08 22:18:43
新米記者 ソフィー
ハー君へ質問です。

ナーさんによるゑンちゃん白判定は、信じられるでしょうか?

ゑンちゃんとナーさんの信頼関係を(本当に暇な時で良いので)絞殺してみてください。んじゃっ!
(55)2005/12/08 22:34:36
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/09 00:09:25
書生 ハーヴェイ
>>40
急いでたので突っ込み間違い。
シャロ・ステラ狼ならすでにエピ。
ボクら墓下から総突っ込み受けてそうだよ(笑)
(56)2005/12/09 00:24:56
書生 ハーヴェイ
<狼組み合わせ>

1.ドリス・シャロ…吊り票合わせてシャロ吊り回避が見込めたはず→まずありえず
2.ドリス・ウェン
3.ドリス・ステラ…ありえず
4.ナサ兄・シャロ…シャロ売り過ぎ→まずありえず
5.ナサ兄・ウェン…白判定が危険→可能性低い
6.ナサ兄・ステラ
(57)2005/12/09 00:27:54
書生 ハーヴェイ
やっぱり2か6で落ち着くみたい。
ソフィーさんの宿題含め、明日回答するね。

ステラさん狂人は、ナサ兄を吊りに持っていこうとするのはありえないと思うので、考えてないよ。
(58)2005/12/09 00:29:20
書生 ハーヴェイ
そういや、夕べは最終的にはナサ兄と逆の希望に変えなくちゃ…と思っていたのに、眠気と頭痛でうっかりしてたみたい。

ニーナ嬢ごめんね。
(59)2005/12/09 00:30:46
書生 ハーヴェイ
明日も今日くらいは来たいと思ってる。
ナサ兄にお返事も書かないとね。

ではではお休み。
(60)2005/12/09 00:32:27
旅芸人 ドリス
こんにちはー
昨日は少し忙しくて、疲れてたみたいで夜早々にねてしまったよ。
ざっと昨日の夜の流れは目を通したよ。
(61)2005/12/09 13:39:32
旅芸人 ドリス
>ソフィー
コミットアンカーの件よろしくね。
吊り先に関してはドリドリはもう動かないが、
遺言、その他発言が終わった段階でドリドリはコミットする予定だよ。
(62)2005/12/09 13:42:07
旅芸人 ドリス
ナサ兄>>38
ナサ兄は昨日あんなにドリドリを吊ろうとしていたのに
なんで昨日のドリドリの状況を楽観視できるのか不思議なんだけど・・・
実際、ドリドリが今日生きてるのはランダムでたまたま残っただけなんだよ。
ソフィーかニーナがステラ以外(選択肢はナサ兄、ドリスと二つもあった)に票を入れたらそれで負けの状況なの。
(63)2005/12/09 13:53:35
旅芸人 ドリス
ハーヴ>>43
結果的にナサ兄とステラが票を揃えて▼ドリスとすればいいだけでは?
表面の発言はいくらでも疑ったり、可能性の羅列をすればいいよね。
むしろソフィー、ニーナが迷った結果、
ナサ兄とドリドリで票が散ることを望んでいたんだと思うな。
狼2生存ならならドリドリさえ吊れば勝利なんだしね。
(64)2005/12/09 14:02:31
旅芸人 ドリス
>>64まちがいが一点

むしろソフィー、ニーナが迷った結果、
ナサ兄とドリドリ、ステラで票が散ることを望んでいたんだと思うな。

に訂正ね。
(65)2005/12/09 14:05:23
旅芸人 ドリス
状況としてドリドリ狼の場合、相方ウェンってのが一番高いのかな?
(ナサ兄視点では確定的か)

裏読みすればキリがないが、普通に考えて、
初日にウェンとドリドリはお互いが占い師に見えない
というような趣旨で突っ込みいれあってるよ。
どっちがCOするかわからない状況で、
二人揃って信用落としあうのは狼としたら愚作では。

更にウェンに狼疑惑が向きそうな状況で、
早々にウェンをかばってるのもラストウルフとしてはうかつだよね。
そもそも占い師の信用勝負にドリドリは最初負けていたわけで、
灰にステルスしてるウェンをかばうなら襲撃で占い師候補を削り、
占い機能破壊して、吊り先を占い師に向ける方が上策に思えるよ。

あとは印象論になるがウェンとドリドリが揃って狼なら
こんな村なのに後手後手というか
あまりに受身過ぎる感じがするのよね・・・
(66)2005/12/09 14:24:19
旅芸人 ドリスは、また夕方顔だすね。
2005/12/09 14:39:26
冒険家 ナサニエル
こんにちわ。仕事の都合で、今日はいつ戻れるかわかりません。こんな大事なときにきちんと発言をすることが出来ず、非常に申し訳無い気持ちでいっぱいです。今日中に戻れるかわからないので、残念ですが、コミットもしておきます。吊りは姫にしておきます。(遺言)こんなに大事なときにきちんと参加できずに、負けてしまう可能性が高くなったと思います。墓下の皆さん、申し訳無いです。(手紙)みなさんへ。本当に楽しかったです。みなさんと一緒に参加できたことを嬉しく思います。
明日の夜にはエピにもいけると思います。本当に申し訳無いですが、それでは。
(67)2005/12/09 17:58:12
旅芸人 ドリス
>ナサ兄
12月の週末だし色々忙しいよね・・・
実際この村が時間いっぱいいっぱいやることになるとは・・・!
って想いはドリドリもあるから。
最後に発言聞けないのはとてもとても残念ですが><
(68)2005/12/09 19:23:49
旅芸人 ドリス
改めて、こんばんはー!さすがに人が減って寂しい感じだね(’・ω・)

ナサ兄の事情もあるとは思うけど、
ドリドリは自分のやれることはやろうと思う・・・
連日テンパっていたので、疲労感満載なので余り遅い時間までは無理そうだけどね♪
(69)2005/12/09 19:27:37
旅芸人 ドリス
まず、自分のことから話すね。誤解受けてるかもだし。
昨日なんでナサ兄、真を主張したかの本音。

一番の理由はなりふり構わずステラが吊りたかったから。
ドリドリの立場からはっきり狼と思えたのはステラだけ、
(狂人には全く見えなかった)
ステラ狼との信用勝負にドリドリが負けることで村の負けにはしたくなかった。

付け加えて十戒に縛られていたことが後押しされたの。
心の人にナサ兄がいたのね。
吊りには挙げたくなかったし、真だと信用したかったの。
今日の事態を考えないわけでは無かったけど、
ギリギリのところまでは疑いたくなかったのよ。
そもそも、十戒を守らないでこの村はありえないから!
(70)2005/12/09 19:36:14
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/12/09 19:37:18
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/09 19:37:28
旅芸人 ドリスは、忘れる前に飴渡しとくね♪
2005/12/09 19:38:05
書生 ハーヴェイは、ちょっとだけ顔を出しにきた。
2005/12/09 20:02:06
書生 ハーヴェイ
あ、ドリドリ姫、のど飴ありがとう。
今日も顔を出せるのは細切れになりそうなので、使いきるのは難しきかもしれないけどね☆
(71)2005/12/09 20:03:43
旅芸人 ドリス
ナサ兄やステラにも何度か指摘されてることなんだけど、
真占い師なら解除前の段階で他が偽とわかってるのに
騙りを疑わないから人外だって部分。
皆に言われてるって認識だったけど、
他の人にはよく見たら余り言われてなかったかな・・・
こういうのを被害妄想っていうのかな(;−−)

実際のところ疑いはしてたし、ニーナやステラが強気なのは
やっぱり対抗に対する牽制なんだろうかとドキドキしてたよ。
3日目で襲撃があった後にCOするわけで、
やっぱり占いも襲撃も回避できるのが能力者のベストだと思うんだよね。
真を守るために偽者になってる人もいるのに攻撃したくなかったってのもあるし。
占い師じゃなかったらって仮定で話すのも無駄な議論かなと思っただけよ。
まあ、こういう作戦の占い師もいたってことで。
(72)2005/12/09 20:05:06
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/12/09 20:05:12
旅芸人 ドリス
ドリドリ自身も今のポイントで充分そうね。
言いたいこと言って、遺言書いたら残りの判断は
ハーヴとソフィーに任せるしかない部分もあるしね。
(73)2005/12/09 20:06:32
書生 ハーヴェイは、あ、ドリドリ姫、こんばんは。
2005/12/09 20:16:00
書生 ハーヴェイ
ちょっとなれない環境なので、いつもよりも反応ニブめ。

>ドリドリ姫
もし促し欲しくなったら言ってね。
(74)2005/12/09 20:17:48
書生 ハーヴェイ
ナサ兄は忙しいんだね。
ボクも明日の夜までゆっくりこられないんだけど、ぜひエピではゆっくり話したいな。
(75)2005/12/09 20:19:11
書生 ハーヴェイ
ごめん、昨日の宿題もまだだけど、一旦離席するね。
またあとで来るよ。

…心はもう大体決まってるんだけど、ね…。
(76)2005/12/09 20:22:36
旅芸人 ドリス
ナサ兄の発言を洗ってみてのドリドリの感想。
=ギドラ解除前=
>>2:131
議題の気になる人の回答がニーナ、ドリス
メタ的に立ち位置が微妙だったのはすまないとおもう・・・
でも、それ以降も疑う理由ってのが薄いにも関わらず↓
>>2:235
ステラへ吊りづらいと考えてるドリスをどうするのか?との質問。
ギドラ解除前段階で既にステラ真への布石を踏んでた気がしたよ。
(77)2005/12/09 20:23:08
書生 ハーヴェイは、じゃあまたあとで。
2005/12/09 20:23:21
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/12/09 20:23:26
旅芸人 ドリス
=ギドラ解除後=
ニーナ撤回前の議題回答>>3:79
占い師ローラーで2人吊る
>>3:83
2日目の段階でドリドリが占い師候補を疑わなかった理由が狂人や狼の可能性と指摘。
「狂人吊りたくない狼?」って指摘には首を傾げるよ。
狼なら占い師騙ってる狂人は吊りたいでしょ。

やっぱり信頼度の高いステラ決めうちを後押ししてる印象ね。
(78)2005/12/09 20:38:59
旅芸人 ドリス
ナサ兄真と思われてたかというと、全体では疑われていたが
ナサ兄が保険的な意味合いなどで吊られることで、
占い師の完全ローラーができないのも占霊両側に狼が出たこともメリットだし、
ステラの信頼度が高く、早々の決めうちなら勝率は高そうに思えるので。
(79)2005/12/09 20:44:35
旅芸人 ドリスは、なんかうまくまとまらないなあ・・・(TT)
2005/12/09 20:44:39
旅芸人 ドリス
あとはネタかそうじゃないかでもめにもめた男女間
(ネタなのでスルーでいいよ♪)

>>3:116>>3:119
決めうち発言を含む、ドリドリの意見に全面賛成の発言。
>>3:183
「今日のところは姫の意見に賛成」って賛成してるじゃーん!
なのに>>4:110
あれは全部ネタでそこをつくなんて疑いたくなるなーからドリドリと決裂ね。

素直に信じたドリドリが愚かな女なの?
普通にひどい男じゃないのか?女の敵じゃないのか?
ステラ擁護ぎみなのは人妻に惑わされてるんじゃないのかーヽ(;`Д´)ノウワァン
(80)2005/12/09 20:56:48
旅芸人 ドリス
>>78の方につけたし(抜けてた・・・)

>>4:113
議題回答
吊り先でどっちが真か悩んでて
狼予想で「姫かなぁ」っておかしいような・・・
狼予想も普通に占い師どっちか、って書くのが普通じゃないのかなあ?
ステラ偽だったら狂人だとかって強く思ってた節があまりないし、
なんかステラを疑わないのは予定通りの行動に見えたね。

ステラに嫉妬してる(ネタだよ?多分)姫の考察以上。
(81)2005/12/09 21:08:46
旅芸人 ドリス
気分悪くしたらごめんなさい。
ハーヴが完全に村人になりきってる狂人だったら
どうしようとか、実はすこし考えちゃってる><
考えたところでどうにもできないんだけど・・・
それほどにこの村での狂人の気配が感じにくいっていうか・・・

「…心はもう大体決まってるんだけど、ね…。」

なんて言われるととってもドキドキするよ!
(82)2005/12/09 21:15:46
旅芸人 ドリス
ドリドリはどう見ても▼ナサ兄なのでそれでコミット。
わかりにくいけど言いたいことはそれなりに表に出してしまったのでこれで決心するよ。

あとは鳩でちらちら覗く位になりそうなので、
ソフィー、ハーヴから質問等あったら
なるべく答えたいけど長文は多分不可能っぽい・・・
(83)2005/12/09 21:27:36
旅芸人 ドリス
<遺言>
どっちの陣営もみんなお疲れ様。
墓下のみんなも不甲斐ないドリドリを許してね><
最後エピ笑って話したいよ!
(遺言になってないけど・・・)
(84)2005/12/09 21:30:03
旅芸人 ドリスは、激しいファイアーダンスを踊りながら消えていった。
2005/12/09 21:30:51
新米記者 ソフィー
ちゃお★ ソフィーよ! ナーさん頑張れ。ハー君、姫、促しありがと!

一応、ハー君の意見が出るまで待ってても良いかな? 私の意見を先に言った方が良いのかしら…?
(85)2005/12/09 21:31:13
書生 ハーヴェイ
あっと、ソフィーさんお疲れ!

待たずに意見言ってもらっていいよ〜。
(86)2005/12/09 21:39:22
書生 ハーヴェイ
ああ、違うか、待ったほうがいいと思うなら、待ってくれる?

ボクまだ文章まとめ終わってないんだ。
(でも、時間がなくてそもそもまとめきれないかも;;)
(87)2005/12/09 21:40:22
書生 ハーヴェイ
>ドリドリ姫
全然気を悪くしたりしないから、気にしないで。
むしろボクこそ気にしすぎだったかも。
(ボク、可能性いろいろ考えるが好き?なので、それがみんなからは慎重に見えるんだなぁ…やっとわかった)
(88)2005/12/09 21:44:04
新米記者 ソフィー
私も何となく心は決まっちゃってるんだけど、もしかしたらハー君が私に気付いていない点を指摘してくれる…と、思っているので。

ついでに、アンカーですし。
(89)2005/12/09 21:45:47
書生 ハーヴェイ
−−ナサ兄へお返事を−−

お手紙ありがとう。

もう、ナサ兄ってば、そんなこと言ってからかっちゃダメだよ。
酒場のローズマリーさんやキャロルさんのところにもよく顔を出してるっていう噂、聞いてるよ。

そんなナサ兄が…そんなはず、ねぇ…?

あ、でも、ボクはそんな自由奔放なナサ兄に憧れてるよ。
嘘偽りない本心だからね。

えっと、憧れてるだけで、多分…
うぅん、なんでもない。

すべてが終わったら、いろんな冒険の話、聞かせてね。

−−多感な少年?ハーヴェイより−−
(90)2005/12/09 21:52:32
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/12/09 21:52:51
書生 ハーヴェイ
ソフィーさんも4日目からすでにある程度、決まってそうだよね。

じゃあ、待ってるみんなのために、さくさく行こうか。
十戒のノルマはこれでこなせたので、その点の悔いはないし。
(91)2005/12/09 21:56:04
書生 ハーヴェイ
組み合わせとして
<ドリス・ウェン>
<ナサ兄・ステラ>
で考えると、今は後者のほうが可能性が高いんじゃないかと思ってる。

議事録の読み返しが出来てないのでいろいろ確認できてないけど、そう考えた根拠を簡単に言うと。

・4日目のドリドリ姫の動きが、ラストウルフとしては戦略的におかしい気がする(安全策でナサ兄吊りを持ち出しそう)
・ユージーンさんが、やっぱり霊能者だったんじゃないかと思う。
(92)2005/12/09 22:02:56
書生 ハーヴェイ
だから▼ナサ兄、が今の気持ち。
(93)2005/12/09 22:04:03
書生 ハーヴェイ
ソフィーさんも同様にナサ兄投票を考えてる気がしてたんだけど、違うかな?
(94)2005/12/09 22:04:45
新米記者 ソフィー
そうね…私も、正直ゑンちゃんを狼と考えることが出来ないの。

占い師として、信用が低かった。低いから撤回、というのは、少々この村の場合おかしい気がして。
それに、最初にも言ったけど私は「霊能者と占い師に一人ずつ狼がいる」と思ってる。

じゃあ、結い言とお手紙書くわね…
(95)2005/12/09 22:06:32
書生 ハーヴェイ
ボクもこの村がここまで長くのびたときのことを考えてなくて、ここ数日あんまり発言&考察できなくて本当にごめんね。
(96)2005/12/09 22:07:46
新米記者 ソフィー
ごめん、昨日は「霊能者1CO」信じても言いとか行って…もう脳内ぐるぐるです。きっぱりここで腹決めます!
(97)2005/12/09 22:08:18
書生 ハーヴェイ
あ、遺言してなかった!
(98)2005/12/09 22:08:56
新米記者 ソフィー
〜ナーさんへ〜

最初にあなたを「心の友」と決めた時、多分迷わないと思っていました。でも、今私は貴方を吊ります。

ごめんなさい。これで真だったらほんとにごめん。でも、それしか道が無いと思うから…

リアル頑張って。エピで会いましょうね!

ソフィーより
(99)2005/12/09 22:09:30
書生 ハーヴェイ
>>97
FA?(笑)
(100)2005/12/09 22:09:37
新米記者 ソフィー
もう▼ナーさんで! 正直姫も信じきれているとは言い切れないのだけどっ!!

昨日から大体考えは変わっていないので!!
(101)2005/12/09 22:11:08
書生 ハーヴェイ
ソフィーさんはもうコミットでいいの?
次は23:00過ぎに来る事になりそうなんだけど、ボクもうコミットしておいたほうがいい?

言い残したこと、考える時間が必要なら、あせらなくていいとは思ってるよ。
墓下のみんなも、残ってる人間のわがままとして許してくれるよね?
(102)2005/12/09 22:11:56
新米記者 ソフィー
【遺言】


 巻 け た ら ご め ん な さ い 。
(103)2005/12/09 22:12:11
新米記者 ソフィー
>>102
もうFAにしてエピ突入したい気持ちなんですが…ステラさん、今ならまだ起きてると思うし(笑)。

団々誤字が減っている私…


もう、腹決めたのよ。うん。
(104)2005/12/09 22:13:19
書生 ハーヴェイ
−−遺言−−

ここ3日、ろくに参加できずごめんなさい。
こんな経過で負けたらごめんなさい。
悩みすぎな村人でごめんなさい。

…謝ることばっかりだな、ボク(苦笑)
(105)2005/12/09 22:13:52
新米記者 ソフィー
一番の理由はゑンちゃんを狼と信じきれないことです…
(106)2005/12/09 22:14:49
書生 ハーヴェイ
ボクも、姫を心底信じてるとは言い切れないけど、でもでも、多分これ以上考えても、変わらないと思う…。
(107)2005/12/09 22:15:30
書生 ハーヴェイ
実は最後くらい十戒破って、【ソフィーさんに委任】使用と思ってたり(笑)

まあ、同じ考えだし、自分で投票するよ。
(108)2005/12/09 22:16:45
新米記者 ソフィー
じゃあ、後十五分ほどでエピ突入でよろしいでしょうか…これ以上議事録を明後日も、多分決定的な発言を見つけることが出来ないので…


あああぁ巻けたらごめんなさいっ。
(109)2005/12/09 22:17:27
新米記者 ソフィー
私、結局【免罪符】塚ってないわ★


…使う機械無かったし。
(110)2005/12/09 22:18:28
書生 ハーヴェイ
了解だよ、ソフィーさん、お疲れ様!
勝てるといいね…

負けたらゴメンっ!!<村側のみんな
(111)2005/12/09 22:19:03
書生 ハーヴェイ
時間、進めたよ…。
(112)2005/12/09 22:20:18
新米記者 ソフィー
コミット確認しました!!

エピ突入します★




……負けたくないー!!!
(113)2005/12/09 22:20:44
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2005/12/09 22:21:28
書生 ハーヴェイ
あと10分か…待っていようっと。
(114)2005/12/09 22:22:29
新米記者 ソフィー
ゑンディちゃんが狼じゃありませんように……
(115)2005/12/09 22:24:20
書生 ハーヴェイ
そうだ、ウェンが狼じゃなかったら、ボク謝らないとな…。
(116)2005/12/09 22:26:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
39
0
0
0
32
14
0
0
32