人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1018)鉱山の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人狼のようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、の10名。
隠者 モーガン
じゃっ。
(0)2005/11/24 23:01:48
文学少女 セシリア
こ、坑夫長!!
ひどい・・・誰がこんなことを・・・
(1)2005/11/24 23:01:57
隠者 モーガン
独り言使うのまたわすれてたッッ

まあいいか(゜σД゜)
2005/11/24 23:02:02
新米記者 ソフィー
ア、アーヴァインさん!
どうして…こんな…
(2)2005/11/24 23:02:09
双子 ウェンディ
えぇぇぇえええええええええええええええ!!!!!!
……ハーヴェイお兄ちゃん、人狼なの?
2005/11/24 23:02:10
隠者 モーガンは、さっそく墓石作りに取り掛かった・・・
2005/11/24 23:02:30
鍛冶屋 ゴードン
むぅ、アーヴァイン…。
「象に踏まれても壊れない」とまで言われたオヌシが…。
(3)2005/11/24 23:03:03
学生 ラッセル
坑夫長!!!
お、親方!坑夫長が……
(4)2005/11/24 23:03:35
双子 ウェンディ
アーヴァインおじちゃん……?
アーヴァインおじちゃん!!!

………。
……見ててね、仇は必ず取るから。
(5)2005/11/24 23:03:40
双子 リック
アーヴァインさん…
(6)2005/11/24 23:03:44
学生 メイ
坑夫長さん!?
そんな……狼は本当にいたんだ……
[メイは身体の震えを抑えるように自分を抱きしめ、占いの結果発表を待っている]
(7)2005/11/24 23:03:48
学生 ラッセル
ウェンディ占い師か?
今頃紅葉の人狼判定見て慌ててると予想
(*0)2005/11/24 23:04:02
教師 イザベラ
アーちゃんが…!?人狼は本当にいたんだねぃ…。
怖いよぅ…。(ゴーちゃんに抱きつきっ☆ぼよよーん)
(8)2005/11/24 23:04:43
鍛冶屋 ゴードンは、坑夫長 アーヴァインの冥福を祈っている。
2005/11/24 23:04:43
学生 メイ
.o0(さっすが鉱山の村!(爆笑)<墓石準備 
…っていうか、それは物置だか時計だか?w<象が踏んでも)
2005/11/24 23:04:44
隠者 モーガン
現時点での印象&直感。

■狼予想
リック
セシリア

■能力者内訳
ゴードン 真占い
ウェンディ 狂人(霊能騙り)
モーガン 真霊能
セシリア 人狼(占い騙り)
2005/11/24 23:04:52
学生 ラッセル
さていよいよ村騙りの正体もわかるな…

村騙りは吊るぜ〜w
(*1)2005/11/24 23:05:30
隠者 モーガン
この石の崩れ方は・・・落盤に見せかけてはいるが、このワシの目はごまかせんぞい
(9)2005/11/24 23:05:55
鍛冶屋 ゴードン
>>8
いやぁぁあー!やめてぇーーー!!
ワシには妻と子供と血の繋がらない16人の妹がぁあーー!!

[ゴードンは錯乱している]
(10)2005/11/24 23:06:00
文学少女 セシリア
【私は占い師です】
ハーヴェイさんの名前を書いた石を落としてみると割れたところから白い鉱石が出てきました。
【ハーヴェイさんは人間です】
2005/11/24 23:06:30
鍛冶屋 ゴードン
そしてテスト。
23:07:00
2005/11/24 23:07:05
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンの>>10に恐怖した。
2005/11/24 23:07:10
鍛冶屋 ゴードン
さてさて、上手く行くといいねぇ。
2005/11/24 23:07:41
学生 ラッセル
>>10
。o0(親方の妹……よそう、想像するのは……)
(11)2005/11/24 23:07:53
文学少女 セシリア
そんな・・・親方にそんなに妹さんがいたなんて・・・
全員違う呼び方で親方をよぶんでしょうか・・・
(12)2005/11/24 23:08:25
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに首を傾げた。
2005/11/24 23:08:30
鍛冶屋 ゴードンは、皆、そこに喰いつくのか(汗) >>10
2005/11/24 23:08:34
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを怯えるメイのほうに突き飛ばしてみた
2005/11/24 23:09:15
学生 メイ
|-`).o0(シスプリかい!w
あれって16人もいたっけ?12人じゃあ?あれ?(混乱))
2005/11/24 23:09:16
文学少女 セシリア
うん、完璧
2005/11/24 23:09:25
文学少女 セシリア
【私は占い師です】
ハーヴェイさんの名前を書いた石を落としてみると割れたところから白い鉱石が出てきました。
【ハーヴェイさんは人間です】
(13)2005/11/24 23:10:00
鍛冶屋 ゴードン
【能力者COを撤回する】
【ワシは占い師でも霊能者でもない】

村人騙りをした理由はちゃんと説明する事を約束しよう。
(14)2005/11/24 23:10:01
双子 ウェンディ
ウェンディね、ずっと前に炭鉱で水晶のかけらを見つけたの。
首飾りにして大切にしてる、ウェンディの宝物なの。

あのね……この水晶、ただの水晶じゃなくって、不思議な力があるの。【占いたい人を心に念じて水晶を除くと、その人の正体が分かるの。】つまり、【ウェンディは占い師よ。】
落ち着いて聞いてね、【ハーヴェイお兄ちゃんは人狼だったわ。】
(15)2005/11/24 23:10:03
隠者 モーガン
ワシは【霊能者】じゃ。

対抗はウェンディさんあたりかのう。勘じゃが。
(16)2005/11/24 23:10:16
学生 ラッセルは、態勢を崩してメイに思わずエルボードロップ
2005/11/24 23:10:20
新米記者 ソフィー
>>14
オッケェエエエエエエエイ!
2005/11/24 23:10:56
鍛冶屋 ゴードン
むう、占い師確定はせんかったか。
(17)2005/11/24 23:10:58
学生 ラッセル
はあ?ゴードンが村騙り?
意味分からん……

セシリアは狂人か……
(*2)2005/11/24 23:11:03
文学少女 セシリア
>>15
うわーーマジですかーーー
2005/11/24 23:11:03
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンに拍手した。
2005/11/24 23:11:21
双子 リックは、混乱中
2005/11/24 23:11:33
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンを支持した。
2005/11/24 23:12:04
学生 ラッセル
え?ちょっと待って?親方?
そしていきなりパンダ?
(18)2005/11/24 23:12:09
文学少女 セシリア
>>15
ウェンディさんが対抗ですか。
そしていきなり割ってくるなんて・・・
(19)2005/11/24 23:12:10
双子 ウェンディ
ふーん、やっぱりセシリアお姉ちゃんは人狼側かぁ……

……ウェンディ、負けないわよ。
人狼なんかに村を滅ぼさせて堪るものか!
2005/11/24 23:12:11
学生 メイ
[ガタガタと震えていたメイは、突然のことにびくぅっと身を縮め…ってなんでやねんっ!(中の人ツッコミ(爆))
そのまま、エルボーをみぞおちに食らって床に昏倒]
(20)2005/11/24 23:12:22
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンを信頼の目で見た。
2005/11/24 23:12:27
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
今日はハーヴェイくんを吊れば占い師の真贋がわかるわね!
(21)2005/11/24 23:12:27
隠者 モーガン
なるほど、これが、村人の能力者騙りですか。
2005/11/24 23:13:13
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンさすが親方、亀の甲より歳の功でしょうか。
2005/11/24 23:13:36
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと待て。
何で皆、そんなにワシをあっさり信頼の目で見る。

ゴーちゃん、もっと責められると覚悟していたよ?(汗)
(22)2005/11/24 23:13:47
学生 ラッセルは、学生 メイをご、ごめんと言いながら優しく抱き起こした
2005/11/24 23:13:54
双子 ウェンディ
>>15
いやん、誤字してるよぅ……
×除く
○覗く
2005/11/24 23:14:37
新米記者 ソフィー
さて…ウェンディを守るかセシリアを守るか

脳内投票
セシリアに一票
ウェンディに一票
セシリアに一票
ウェンディに一票
ウェンディに一票
セシリアに一票
判断不能一票
2005/11/24 23:15:01
学生 ラッセル
いや、親方村騙りっておかしいでしょ?
あれ?おかしくない?

おかしいよね?
(*3)2005/11/24 23:15:03
教師 イザベラ
わお!!確定能力者誕生かぃ♪
ゴーちゃんGJ!(抱きつき☆)
モーガンさん、霊能者だったんだぁねぇ。
散々邪推してゴメンだぁよぅ…。

また考察し直すよぉ〜♪
(23)2005/11/24 23:15:06
双子 リック
おじいちゃんゴメン…俺…疑って…orz
ああ、、読みが甘いなぁボク
2005/11/24 23:15:16
双子 リック
モーガンおじいちゃんゴメン…俺…疑って…orz
ああ、、読みが甘いなぁボク
(2005/11/24 23:16:06、双子 リックにより削除)
新米記者 ソフィー
>>22
この小人数で奇策狼なんていたら拍手で迎えるわ
(24)2005/11/24 23:16:04
隠者 モーガン
しかし明日には真占いか真霊能たるオイラか、どっちか食われそうな・・・

GJは期待できんし、けっこうつらいものがあるな
2005/11/24 23:16:06
双子 リック
モーガンおじいちゃんゴメン…ボク…疑って…orz
ああ、、読みが甘いなぁボク
(25)2005/11/24 23:16:24
双子 ウェンディ
残りの人狼はセシリアお姉ちゃんかグレーの中に1人かぁ……
霊能者が確定してよかった!
モーガンおじいちゃん、まとめ役をお願いできる?
(26)2005/11/24 23:16:46
文学少女 セシリア
>>21
確かにそうですがその間に私が襲われると思います。
ハーヴェイさんは人間ですし、私たちは手数が少ないですから吊ることに反対します。
まだ一匹も見つけていないのに襲われるなんてイヤです。
(27)2005/11/24 23:16:55
新米記者 ソフィー
私もモーガン疑ってた
2005/11/24 23:17:14
隠者 モーガン
はてさて、はからずも、ワシがまとめ役ということかのう・・・

人付き合いは苦手じゃというに・・・
(28)2005/11/24 23:17:24
鍛冶屋 ゴードン
>>23
だ、抱きつかないでくれなさい(ガクブル)

>>24
まぁそーかも知れんが、そんなにあっさり受け入れられると、
準備した説明が無駄になっちゃうじゃないか(遠い目)
(29)2005/11/24 23:18:10
学生 メイ
>ラッセル
…ったぁーっ……何するのよっ!…って、あ、いぁ、わざとじゃなきゃいいのよ、うん…
[一瞬、苦痛に顔をゆがめ抗議したものの、抱き起こされて赤面しながらしどろもどろ]
(30)2005/11/24 23:18:18
学生 ラッセル
>>29
親方、僕は説明聞きたいかな
親方の村騙りの意味が判らないと思ってるの僕だけ?
(31)2005/11/24 23:19:33
隠者 モーガン
■1.●今日の占い対象
■2.▼今日の吊り対象
■3.暫定占い師の内訳

とりあえず議題はこれだけにしとくぞい。
適宜追加していく方向で。
(32)2005/11/24 23:19:41
文学少女 セシリア
いきなり割ってくるとは占3COを見込した狂人でしょうね。
騙らない狂人なんてまずいないでしょうし。
しかし・・・親方が能力者でも狼でも無いとすると
あの時点で2潜伏を決め込んでいたんでしょうか・・・
(33)2005/11/24 23:20:03
新米記者 ソフィー
>>27
みんながわからない情報なんて屑石と同じよ?
守護者に二択の能力者真贋を頑張ってもらいたいわね

>>29
この小人数じゃ確定以外に白を決め打っていかなきゃ勝てないし
まぁ、ほぼ白村人として頑張ってね♪
(34)2005/11/24 23:20:41
学生 メイ
…と、気を取り直して。
霊確定ですねっ! …っ(まだ傷むらしい)
えと、私は、単刀直入に言えば、昨日の時点でセシリアさん&ハーヴェイさん人狼を疑ってたので、▼ハーヴェイさん→▼セシリアさんがいいと思ってます。

あと、ゴードンさんは、COタイミングから(狼なら真真狂で3COなら潜伏のが得じゃないかなと思っていたため)悪くても狂、狼はないかなと考えていました!>>22
(35)2005/11/24 23:20:47
隠者 モーガン
また、今夜からは
22:00 仮決定 22:30 本決定
23:10 能力者の一斉報告
ということでいいかの?皆の衆。
(36)2005/11/24 23:21:31
双子 リック
>>31
ボクもわからないんです正直・・・
(37)2005/11/24 23:21:46
文学少女 セシリア
>>32
分かりました。
モーガンさん、大変でしょうが纏め役よろしくお願いしますね。
(38)2005/11/24 23:21:49
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに昨日もらった石のはいったおでんを差し出した。
2005/11/24 23:22:06
新米記者 ソフィー
>>32
▼ハーヴェイの場合もう一人出すのがいいと思うわ
占い師は当然対抗以外の人を出すようにもしておきたい
(39)2005/11/24 23:22:38
学生 ラッセル
>>37
同士よ!
(*4)2005/11/24 23:22:51
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガン>>36了解!
2005/11/24 23:23:07
教師 イザベラ
>>29 >>31 先生もとりあえず説明は聞きたいねぃ。

ほんで、
★★重要★★
ハーヴェイ!!
占い結果に対しての発言!!よろしく頼むよぅ!!
それによって、展開が随分変わってくるよぅ!!
(40)2005/11/24 23:23:12
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/24 23:23:57
双子 ウェンディ
>>36
了解!それでいいと思うわ。まとめ役、頑張ってねー!
(41)2005/11/24 23:24:01
鍛冶屋 ゴードン
>>31>>37
うむ、説明しよう。

まず、ワシが顔を出した時、すでに能力者候補は3COだった。

で、ワシはこの時点で
「狂人が潜伏するとは考えにくい」=「能力者内訳は真真狂」
と考えた。

(ゆえに、これ以降の説明は「真真狂」を前提として考えてくれ)

で、ワシが非COをして、能力者候補が3COで終了すれば、
狂人はまず「占2CO/霊1COになるように占い師を騙る」と予想した。

で、ワシがCOする事で4COになれば、「真真狂狼」だと思わせる事ができ、狂人が霊能者を騙れば、占い師が確定するだろう?
そのメリットがあると思い、村人騙りを実行したワケだ。

もちろん、狂人が占い師を騙ったとしても「占2CO霊1CO」になるだけで、損にはならんと踏んで、な。
(42)2005/11/24 23:24:25
鍛冶屋 ゴードン
>>32
モーガン爺、アンケ作成感謝する。
大変だろうが、まとめ役お願いするぞ。
(43)2005/11/24 23:26:35
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアのオデンから丁寧に石を取り除き、ハンペンをうまそうに食べた
2005/11/24 23:27:35
鍛冶屋 ゴードン
>>36
ああ、時間等も問題ナシだ。
(44)2005/11/24 23:27:38
学生 メイ
あ、ダメだ……。
セシリアちゃんが狼だと思ってたのは、4COで真真狂狼だと思ってたからだもん…。
セシリアちゃん狼なら、狂人どこ!?って話になっちゃうよねぇ…早まっちゃった(汗)
(45)2005/11/24 23:28:06
双子 リック
すごい!親方!
ボクじゃ思いつかないデス。
>>42
(46)2005/11/24 23:28:10
学生 メイ
>>32 >>36 了解です!よろしくお願いしますね!(ぺこっ)
(47)2005/11/24 23:29:06
文学少女 セシリア
>>35
それだったら何かしらの理由をつけてリックさんを希望してますよ。
この状況で初日に仲間きりするとメイさんは思っているのですか?
迷ったけど私はハーヴェイさんから結局変えてませんし占い結果から人間ということを知っています。
狂人の黒出しでハーヴェイさん吊ってウェンディさんの偽が分かっても私がいなくなったら終わりですしそこでウェンディさんを吊っても恐らく狂人でしょうから2潜伏したであろう狼を探すのは極めて難しくなりますよ。
(48)2005/11/24 23:29:27
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイさんが女性に対して狼なのは否定できませんけど(赤面)
2005/11/24 23:30:47
文学少女 セシリア
んー不利だな。
まあ頑張りますよ。
2005/11/24 23:31:21
学生 ラッセル
>>42
親方…僕の考えでは親方は最後の一人のCOでしたよね?

そうするとその前の内訳が真真狂だとしても狂が霊能に行く確率が高くなるとは思えないんだけど…
実際に今なったように…

むしろ霊能確定させて守護張り付かせて占い師3COで真占い師を襲撃とかも考えれると思うんです。

結果的に占2CO霊1COになるだけで損にはならないって言っても僕には親方の存在がノイズになってしまいました。
(49)2005/11/24 23:32:49
双子 ウェンディ
何気に今日もぴったりだよ、セシリアお姉ちゃん!すごー!!
ウェンディも時間ぴったりになるようにしたんだけどなぁ……
ちぇー。
2005/11/24 23:34:18
新米記者 ソフィー
…正直言うとゴードン微妙だけど
この辺白く見ないと吊りも少ないしね
2005/11/24 23:34:21
鍛冶屋 ゴードン
>>49
そうか?
ワシは4COになれば霊能に行く確率が上がると思ったが。
第一3COなら、まず間違いなく「占2CO霊1CO」だろーしな。

後、これでも霊能確定だから、
真占い師襲撃される可能性は変わらんよ。


でもまぁ、ワシがノイズになるのは想定内だ。
だから、ワシを疑ってくれて構わんよ。
(50)2005/11/24 23:36:33
隠者 モーガン
>>39
それであれば、▼吊り希望の他に、
ちょっと早いかもしれんがグレースケールも議題に追加してしまいますかの?

それを踏まえたうえで▼吊り希望して頂くということで。
(51)2005/11/24 23:37:52
双子 ウェンディ
いやーん!初日に黒出しとか、自分で自分が狂人くさーい!!
前村のグレンの気持ちがちょっと分かったような気がする……
ハーヴェイお兄ちゃんが人狼だったことは喜ばしいけどねっ。
2005/11/24 23:39:18
教師 イザベラ
モーガンさんアンケさんくす&まとめ役よろしくだぁよぅ。
能力者確定にGJと叫んだけれど、ゴーちゃんの説明と能力者coの状況等とメリット・デメリット、冷静にもう一度見直してみるよぅ。
先生はハーヴェイの発言を聞いた上で、さらに、今まで&今後のセシリアとウェンディの発言を公平に聞き入れ、▼●を出すこととするよぅ。
先生、首と肩が痛いから、今日はもう寝るよぅ。
寝ながら考察するよぅ。

★!ハーヴェイ、発言よろよろだぁよぅ!★
(52)2005/11/24 23:39:25
新米記者 ソフィー
>>51
グレースケールは二日目じゃちょ〜っと難しいけど
出せと言われれば出すわ
(53)2005/11/24 23:40:28
学生 メイ
ちなみに、私がセシリアちゃんを疑った理由を言っておきますね(必要ないかもだけど、隠してると思われるのもイヤだし、説明ないと納得できないと思うので)。

セシリアちゃんが狼と思った理由は、昨日の「4CO発言(1:104)」
セシリアちゃんかウェンディーちゃんが狼の場合(真狼にしろ狂狼にしろ)ほぼ確実に4COになる状況だった(狂人が騙らないのはおかしいし、真2人がまだなら当然出るはず)。だから、思わず口を滑らせちゃったんだと思ったの。
それと、1:182とか見て思ったんだけど、ところどころ誘導的というか扇動的な印象があること。
ハーヴェイさんに対して、最初に占いにあげたのはセシリアちゃんだけど、これは初日の占い希望だしライン切り…と思ったら追従が多くて慌てて庇った、という流れだったのかな?と思ったわ。更新直前(22:50)にもまだ気にかけてたし。
結果が白出しでパンダだったから尚更、ビンゴ!と思っちゃったの…。

でも、3COで真真狂なら2潜伏だから、頭をリセットして考え直しますね…ごめんなさい(しょぼん)。
(54)2005/11/24 23:40:55
文学少女 セシリア
では今日はもう休ませていただきますね。
議題には明日答えさせていただきます。
ところで・・・ハーヴェイさん突然死はしないですよね・・・?
(55)2005/11/24 23:41:20
学生 ラッセル
>>50
もし親方が人外なら今凄く良い位置に居ると思うんですよね…
初日の占いは安全に回避できて、村騙りで確定狙って解除すると、現にみんな村陣営だって思ってるみたいだし。
(56)2005/11/24 23:41:34
文学少女 セシリアは、お辞儀をして帰っていった。
2005/11/24 23:41:51
双子 リック
ボクは…セシリアとウェンディ…どっちが本当かわからない…
ボクも、ちょっと考えたいな。

今日はちょっと疲れたよ
(57)2005/11/24 23:42:17
学生 ラッセル
>>51
グレスケは序盤だと狼側の利益にしかならないんじゃないかな?

僕は灰印象くらいでいいと思うけど
(58)2005/11/24 23:42:51
教師 イザベラは、おでんを口一杯にほおばりながら退室。
2005/11/24 23:44:25
双子 リック
議題にはまた明日答えます
オヤスミなさい<(_ _)>
(59)2005/11/24 23:44:52
学生 ラッセル
まいったな〜
予想外に親方信用されてるな…

メイがセシリアの痛いところついてきてるし……

兄貴が狼、妹は狂人、妹の胸触った変態は狼…
素晴らしいなw
(*5)2005/11/24 23:45:14
双子 リックは、バナナを食べながら帰宅した
2005/11/24 23:45:41
学生 メイ
うーん…。
親方さんが狂人だったら、能力者の中に狼がいないと思わせることができてローラー免れるかもしれなくて、それはそれで狂人的にGJだよね…。

あーっ、ダメだ、とりあえずセシリアちゃん狼説から頭をリセットするために、お風呂入ってきますねー!
[メイは少しイライラしたように頭を抱えて、風呂場へ向かった]
(60)2005/11/24 23:46:48
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/24 23:47:25
鍛冶屋 ゴードン
>>51
了解。グレースケールも作成しておこう。
ゴーちゃん、村騙りなんかやっちゃったし、
頑張って発言するよ。

>>56
うむ、そうだな。
だからちゃんとワシを疑って良い。
質問があるなら、誠意を持って回答しよう。

[ラッセルの頭をわしわしと撫でる]
(61)2005/11/24 23:47:26
隠者 モーガン
>>53 >>56
了解じゃ。議題にグレスケは追加せずにおくぞい。
その代わり
■4.灰の中で、最も黒印象な人
とでもしましょうかの。
(62)2005/11/24 23:47:30
新米記者 ソフィー
>>56
その辺は微妙なんだけど…

狼がこんな賭けをするかどうか、って話になるのよね
白で全員が村人と認めてれば狼が襲うと思ったんだけど無理ね
私は白として見てるとだけ言っておくわ
(63)2005/11/24 23:47:50
学生 ラッセル
う〜む、このまま親方に噛み付いて言っていいのかどうかも判断が付かないな…

狼に見られる気もするし狼探しに熱心な村人に見られる気もする…

紅葉〜(´;ω;`)
(*6)2005/11/24 23:47:52
双子 ウェンディ
ウェンディ、今日はもう寝ようっと……
アンケートには明日答えるね!

リック、待ってー!ウェンディも一緒に帰るからー!!
(64)2005/11/24 23:48:50
双子 ウェンディは、双子 リックの後を追いかけていった。
2005/11/24 23:49:17
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/24 23:50:48
鍛冶屋 ゴードン
>>62
了解。ではそれで考えておくよ。

それではワシも今日はそろそろ寝るとしよう。
皆も無理せず、ちゃんと休むんだぞー?
(65)2005/11/24 23:51:00
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガン>>62了解よ〜♪
2005/11/24 23:51:59
学生 ラッセル
>>60
そっか、親方狂人だとそれも考えられるね…
狂人だと占われてもいいし…

>>61
僕は親方は4CO目だったから真の可能性が高いなと思ってたんだけど…又質問があったらしますね。

>>63
もし狼2潜伏なら一人が賭けにでても不思議じゃないと思うんだよね。
上手く行けば効果は絶大だと思うし…
(66)2005/11/24 23:53:08
鍛冶屋 ゴードン
ちちぃ、占い師確定しなかったか。

この頃「霊能者は確定させちゃえ」的な風習が
強いよーな気がするなぁ。

確定霊能者って強いんだけどなー。
2005/11/24 23:53:58
隠者 モーガン
議題も出したことじゃし、ワシも休むとしようかの。

ジジイ的には夜更かしがこたえるしのう・・・
(67)2005/11/24 23:54:28
学生 ラッセル
遅くなったけどモーガン爺さん纏め役よろしくお願いします。

議題も受け取りました。
寝る人達はおやすみなさい〜
(68)2005/11/24 23:55:04
隠者 モーガンは、石製のベッドに身を横たえた
2005/11/24 23:55:07
隠者 モーガン
審問1回目プレイは悪い爺・ベンジャミン(人狼)
今回2回目は良い爺(霊能者)

RPと役職がマッチしてて楽しい(*'-')
2005/11/24 23:56:29
学生 ラッセル
僕も考えを纏める為に一旦お風呂いこっと……

[ブツブツ考え事をしながら風呂場へ向かった]
(69)2005/11/24 23:59:45
学生 ラッセル
そして風呂場でメイと出会うと……
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

はっ!僕やっぱりメイの事が気になってる?
(*7)2005/11/25 00:01:35
隠者 モーガン
村人騙りは悩ましいですなあ。
正直歓迎はしない。


さて、寝ます('◇')ゞ
2005/11/25 00:01:40
新米記者 ソフィー
>>66
まぁ、私も2潜伏とは思ってるけど〜
やっぱり一斉後、一番最後に来てそれをできるかってことよね
寡黙吊り回避の意味もなくなっちゃうし

効果は絶大だけど、普通ならラッセルくんみたいに
疑う人が多いのも大きなポイントだと思うわ
村人騙り何度かは見たことあるけどほとんどは疑われてるし
(70)2005/11/25 00:01:55
新米記者 ソフィー
>>66
まぁ、私も2潜伏とは思ってるけど〜
やっぱり一斉後、一番最後に来てそれをできるかってことよね
寡黙吊り回避の意味もなくなっちゃうし

効果は絶大だけど、普通ならラッセルくんみたいに
疑う人が多いのも大きなポイントだと思うわ
騙り撤回は何度か見たことあるけどほとんどは疑われてるしね
(2005/11/25 00:02:38、新米記者 ソフィーにより削除)
学生 ラッセル
>>70
確かに疑う人も多いから危険な賭けだって言うのも判るんだけどね。
けどやっぱり実際に見たり聞いたりした事あるから僕個人としては村騙りは放置はしがたいんだよね…

逆にみんながあんまり疑ってないのが僕には不思議なんだよね…
狼2潜伏なら能力者が4COになった時点で能力者に村騙りが居る事は判ってたからそんなに驚かなかったのかな…
(71)2005/11/25 00:06:27
学生 ラッセルは、思わず脱衣所から半裸で出てきてソフィーさんに返答
2005/11/25 00:07:44
学生 ラッセルは、いそいそと風呂場に向かった
2005/11/25 00:08:24
新米記者 ソフィー
>>71
この辺は経験や考え方の違いかしら?
確かに放置しておくと白でもスケープゴートに
なりやすいし危険だと思うわ

けど、10人しかいないからこそ
最終的に占いなしで吊ったりするんだから立場を見極めたい

さっきも言ったけど、私から見た彼はほぼ白
撤回した時点で彼のことは灰として見てるわ
けど、グレースケールにすると一番白寄りの位置にいる

これ以上は酸素に関わるし明日、みんなで話しましょ?
(72)2005/11/25 00:16:37
新米記者 ソフィーは、バスローブ姿で戻ってきたが誰もいない…
2005/11/25 00:50:31
学生 メイ
[メイはタオルで髪の毛をがしがし拭きながら]
お風呂で占い真狂をれぞれで考えてみたけど…余計わからなくなったの…。

[セシ:ウェン]=
[真:狂]の場合、ハー白。
狂人黒出しの意図としては、▼パンダ→▼偽占で白2連吊り狙い?確黒になることを考えてなかったのか少しギモン。
更にパンダ吊りの場合、霊鉄板で真占食い(真偽わかったときには機能崩壊済)も見込める…ってこれは、霊確定するかわかんなかったし結果論かな。
[狂:真]の場合、ハー黒。
狂人白出しの理由は、同時発表で確黒になるのを恐れて。あと、口数の少ない彼なら確白になっても痛くないと思ったんじゃないかな。

ご、ごめんなさい眠くてこれくらいしか…とりあえず今日は寝て、■1〜4は改めて考え直しますね…。
▼ハーヴェイさんで真偽を確かめるのもいいけど、セシリアさん真のときの襲撃が怖いなぁというのが暫定、今の感想です。
おやすみなさい!
(73)2005/11/25 00:52:21
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、会釈をして、寝室へ帰っていった(すれ違いごめんなさい!)
2005/11/25 00:54:07
新米記者 ソフィーは、学生 メイに手を振った。
2005/11/25 01:09:53
学生 ラッセル
さてまじめに考えてみるか

占狂霊灰灰灰灰灰狼狼  紅葉吊り、真占襲撃
狂霊灰灰灰灰灰狼    狂吊り、灰襲撃(親方?)
霊灰灰灰灰狼      灰吊り(リック?)灰襲撃(ソフィ?)
霊灰灰狼        メイ、イザベラ、ラッセル
ん〜真占い師襲撃で行くなら最後の灰を考えないときつそうだな…

問題はGJが出た時か…
紅葉吊られると灰は6人、吊りが4回…おまけに霊能判定でセシリア偽確定か…

霊能食いがいければ一番良さそうなんだけどな…
守護者の性格次第か…
(*8)2005/11/25 01:49:09
学生 ラッセル
ふ〜、寒い日はやっぱりお風呂に限るよね〜

取り合えず考えた分だけ議題に答えておくよ
■1.●ゴードン親方(暫定)
説明は聞いたし親方の考えはわかったんだけど僕はやっぱり村騙りの人を放置しておくのは心配なんだよね。
少人数村だから、危険な賭けだから人外が奇策をして来ないだろうって言う思い込みで放置してて負けたら悔しいからね。
ただ>>60でメイが言ってるような狂人だと考えると占っても意味が無いと思うんだよね…

■2.▼ハーヴェイ(暫定)
う〜ん、CO時間の遅れとかで目立ってるけど遅れて能力者COだったなら黒印象だったと思うんだけど遅れて非能COなんだよね。
ハーヴェイ狼として考えても遅れて非能COする意味が無いように思えるから黒いか?と聞かれると微妙なんだけどパンダになった以上吊って占い師の真贋確かめるのが一番かなと今の所は思うかな。
(74)2005/11/25 02:10:47
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/11/25 02:16:41
学生 ラッセル
■3.占い師の内訳
セシリアで気になるのはやっぱり初日の4CO発言かな。
ただ4COもありがちと言えばありがちだからそう予想してただけなのかもしれないけど。

ウェンディは発言からは今の所気になる様な所は無いかな。
初回の黒だしはいかにもな狂人アピールっぽいからね…
特に占い師3COを予想してた狂人なら初回黒だしでアピールするのは十分考えられるんだよね…

けどぶっちゃけ今の所殆ど五分五分かな。
初回黒出しの分ちょっとだけウェンディが偽よりかも。

まあハーヴェイの白、黒次第で一気に印象決まりそうだからハーヴェイの発言見たら印象も変ると思うけどね。
(75)2005/11/25 02:22:49
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーにΣ(゚Д゚,,)まだ起きてたの?
2005/11/25 02:23:24
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセル起きてたわよ。寂しかった〜と抱きしめてみた。
2005/11/25 02:24:33
学生 ラッセル
ままままま待ってよソフィーさん
こんな時間にこんな所で抱き合ってるところメイに見られたら……

。o0(あれ?なんでメイに見られたら困るって思ったんだろう……)

ぼぼぼぼぼぼ、僕もう帰って寝なきゃ……
セシリアが狼に襲われるかもしれないし……

じゃあ、又明日ねソフィーさん
(76)2005/11/25 02:29:16
学生 ラッセルは、(´-`).。oO(ソフィーさん…柔らかかったな〜)と思いながら帰宅
2005/11/25 02:31:41
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに手を振って自分も帰って行った。アンケは明日答えるわね〜
2005/11/25 02:31:46
学生 メイ
|-`).。oO(くぁっ。美味しい!ここでメイが見てたら誤解で一悶着→一気に進展か!
しかぁーし、2時間遅れでレスつけて実はそのとき寝付けなくて水を飲みにきたメイが…って反則気味?;
でも乗りた〜いっ。誤解で挙動不審になってみたーいっ。)

以上、中の人願望でした(爆)
2005/11/25 04:39:34
新米記者 ソフィー
起きてたり
…寝よう
2005/11/25 04:46:50
文学少女 セシリアは、弁当箱を二つ持ってきた。
2005/11/25 08:52:08
文学少女 セシリア
おはようございます。
ハーヴェイさんまだこられてないんですね。
・・・ウェンディちゃんかヘンリエッタちゃんに変なことして捕まったりしてないでしょうか・・・
(77)2005/11/25 08:59:18
文学少女 セシリア
メイさん、昨日は兄さんにお弁当もっていっていただいてありがとうございます。
お礼といってはなんですが今日はメイさんの分まで作ってきましたのでよかったら食べてくださいね。
ではバイトにいってきます。
(78)2005/11/25 09:11:03
学生 メイ
|-`).o0(そして、あの独り言の後、そのまま寝ちゃったしorz
昨日のカキコ、アンカーをミスってしまいました…。
正しくは>>1:104 とか >>1:182 …かな?
審問初心者だってバレバレ!?
まぁ、こっちでは最初から村人以外希望できるし、支障はないんだろうけど…)
2005/11/25 10:17:46
学生 メイ
[こざっぱりと身支度を整えてから降りてきた]
おはようございます!朝ご飯いただきまーす。
[トーストにジャムとバターを塗ってぱくぱく]

あ、お弁当……私の分もあるんだ、嬉しいな〜。セシリアちゃんありがとう♪ラッセル、今日は忘れていかないようにね!
(79)2005/11/25 10:33:48
学生 メイ
>>48 セシリアちゃん
セシ&ハー狼と仮定した場合なんだけど、
昨日の状況で、仮に直前に占い希望変更してもそのまま多数決でハーヴェイさん占いになったら、白出ししたとき本当に真っ黒になっちゃうんじゃないかな?
と考えると別に撤回してなくても不自然じゃないと思ったわ。
でも、セシリアちゃんが真だった場合、▼ハーヴェイさんが悪手なのはよくわかるの。悩むなぁ……
(80)2005/11/25 10:43:45
学生 メイ
占2霊2になる可能性もあったし、占3で白白黒なら黒出しの真を狂人扱いすることもできる。だから切捨てで黒出しするよりは白出ししたかった。白出しするためには撤回しない方が得だった、と考えると別に撤回しなくても不自然じゃないと思ったわ。
あ……3COなら霊確定で偽バレバレになっちゃうのか。ごめんなさい。

↑書こうと思って途中でやめた分。なら黒出しすればよかったじゃんとか言われたら書いてみようかな。
2005/11/25 10:44:28
双子 ウェンディは、集会場に走ってやってきた。
2005/11/25 11:31:20
双子 ウェンディ
鳩さんからちょっとだけ、おっはよーございまーす!
>>77
ウェンディは何にもされてないから大丈夫よ!
ハーヴェイお兄ちゃん、心配なの……来てくれるかなぁ?
(81)2005/11/25 11:32:27
双子 ウェンディ
それじゃ、今日もお仕事頑張ってきまーす!夕方頃にまた来るね!

ウェ〜ンディ〜は岩を掘る〜♪
へいへいほ〜♪
へいへいほ〜♪
(82)2005/11/25 11:33:02
双子 ウェンディは、炭鉱にぱたぱた走っていった。
2005/11/25 11:36:37
学生 メイ
……うーん、考えてたんだけど、なかなか判断つかないなぁ…。
みんなほどよく白く見えちゃうの(汗)。

■1.●イザベラ先生
怪しいポジションなのはゴードンさんなんだけど、占いよりは吊り対象(■4参照)
で、他はみんな白くて選びにくいんだけど、あえて言うならってことでイザベラ先生。よく喋って比較的白く見えるけどちょっと疑わしいポジション。
無理矢理黒要素あげるなら、昨日の内訳予想で、ゴードンさん≒真っていうのは、2潜伏している狼が村騙りが一人いるとわかってたからかな?とか。あと、■7.8.は騙りを出したい狼陣営からの提案と取れなくもない……って無理がありますね(汗)結構、言いがかりでごめんなさい。
もしよかったら>>1:262に至った考えとか聞かせてもらえれば嬉しいです>先生
(83)2005/11/25 11:44:08
学生 メイ

■2.▼ハーヴェイさん
セシリアちゃん真の場合、非常に危険な手だとは思うんだけど…。
真偽決め打てるほどではないから、確実に情報を増やすためのパンダ吊り。セシリアちゃんの言葉がすごく説得力あって、味方ならいいけど敵だったらものすごくノイズになると思う。だから敵か味方か早めに知っておきたいという気持ちもあります。
真占か真霊が食われやすい危険な賭けだとわかってるから、躊躇いはあるんだけどね…。

▼ハーヴェイさんの場合、第二希望もだよね?
その場合は、▼ゴードンさんです。
■3.また後で答えます
■4.ゴードンさん
ラッセルが言うように、親方さんは狼だとしたらいい位置、狂人でもGJ(>>60)だけど、村人としても理由は納得できるの(霊は黒発見したら即お役御免でローラーされやすく、4COなら狼よりは狂人が騙るポジションかなと思うから)。
ただ、狼にしては危険な賭け過ぎるし、狂人の可能性も高いから、占うよりは吊りかなと思ったわ。
(84)2005/11/25 11:44:29
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/25 11:49:54
学生 メイ
ハーヴェイさん…もう24h以上来てないのね…。
あと12h以内に来なかったら突然死かな?(汗)
考えたくないけど、
■5.突然死対策するかどうか
も、モーガンさんの許可が出たら追加した方がいいかもしれないですね…。

対策しなければ、明後日には狼側3対村側2になる恐れがあるのか…。だったら、普通は対策するよね?もし対策しないことでそれ以上のメリットがあるなら提案お願いします(ぺこ)
(85)2005/11/25 11:55:03
学生 メイ
う…ラッセル、もうとっくに炭坑に行ってたりするのかなぁ?
私今日は学校に用事あるからもう出なきゃいけないんだけど……うぅん、学校に行く途中に届けにいったらいいのかな、でももしすれ違ったりしたら…(汗)
[お弁当を目の前にしてうだうだ悩み]

…そうだ!
[さらさらとメモを書いて、ラッセルのお弁当にはりつけた]

〜 ソフィーさんへ
  ラッセルがお弁当を忘れてたら炭坑まで届けてあげて下さい メイ〜

[昨夜目にした光景を思い出し]
うん…これで、いいよね、きっと…。ラッセルもソフィーさんもきっと嬉しいよね……
[思い出し泣きしそうになりながらも、ぐっとこらえて自分の分のお弁当を持ち、学校に出かけていった(離席)]
(86)2005/11/25 12:00:08
学生 メイは、(…とメイは目撃したことにしてみたけどまずければ撤回します!)
2005/11/25 12:02:44
学生 メイは、セシリアに感謝しつつお弁当持参で学校に出かけた
2005/11/25 12:05:28
書生 ハーヴェイ
すまん、遅くなってしまった。
昨日から小説に打ち込んでいたらこんな時間まで集会場に来られなくなってしまった。
ちょっと議事録見たが案の定、寡黙な俺がパンダ判定か…
そして、ゴードン親分は村騙り解除か…
議題に関してはもう少し経ってから答えたいと思う。
(87)2005/11/25 12:34:23
学生 メイ
〜回想シーン〜
[深夜。寝室にて]
うーん、昨日昼寝し過ぎて寝付けないわ…
喉渇いたな…水でも飲もうかな…
[ごそごそと起きだしパジャマの上からコートをひっかけ、広間へ]

…あれ?話し声……誰かいるのかな…?
[あまり大きな音を立てないゆうそろそろと移動して…]
(続く(ぇ))
2005/11/25 12:38:25
書生 ハーヴェイ
すまん、女の敵、紅葉です。
昨日はリアルで鳩すら出せない環境にあった。
パンダですか…
しかも、GS出すとかいってるあたり真偽決め打ちですか、な感じですな。
親分をつつきたいメイをケーブゴートにしてGSでも出そうかな。
(*9)2005/11/25 12:38:52
書生 ハーヴェイ
真偽考察を考えてみる。霊は確定ですな。
ウェ:セシ:ゴー=真:狂:村、狼:真:狂、狂:真:狼、真:狼:狂、真:狂:狼、のいずれかの可能性がある。
みんなは親分の村騙り解除を信用しているようだが、はたしてそこまで信用していいのだろうか。狼のポジションもあるが、狂人の村人騙りという可能性もあると思うと、単純に信じるのはどうかと思う。
(*10)2005/11/25 12:52:58
文学少女 セシリア
よっしゃ来たか。
ここからが本番だな。
2005/11/25 12:53:41
書生 ハーヴェイは、ロリコンでないのでウェンディには興味がない。
2005/11/25 12:55:03
文学少女 セシリア
「には」ってなんだ。「には」って。
2005/11/25 12:58:56
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/11/25 13:06:57
書生 ハーヴェイ
でもなあ、セシと同時に村騙り解除か…
ということは予め能力者解除は折込済みだということか。
パンダ判定で黒だしした方を真扱いにする狼側の作戦という推測が立つ。
村側にとって黒だし優先の空気があったからね。
ということは、ウェとゴーにラインがあることが判る。
こういう方向に持っていくと俺を吊るか、ゴードン親分を吊るかの議論になると思うんだよね。
(*11)2005/11/25 13:07:03
書生 ハーヴェイは、ごめん、ごめんとソフィーに土下座して謝った。
2005/11/25 13:07:42
新米記者 ソフィー
はろ〜♪
寝坊のハーヴェイくんには挨拶代わりに
一発見舞ってやったしアンケート考えるわね〜

今はあんまり時間ないから提出は後でになるけどよろしく〜
(88)2005/11/25 13:09:53
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイの頭を撫でた。まぁ、突然死しなかったから許してあげるわ
2005/11/25 13:10:59
書生 ハーヴェイ
議論に答えるとするか。
■1。●リック。この中では内容寡黙気味なので、ステルス狼の可能性をこめて占いに持っていきたい。●ゴートンでないのはあとで答える。
■2.▼ゴートン
▼俺という意見が多いけど、皆そんなに親分のこと信用してていいのかな、と思うんだよね。この辺は後の考察をみてもらうことにするよ。でも、たぶん▼俺の方が、占い師真偽を見る上で便利だと思うけど…
(89)2005/11/25 13:12:37
書生 ハーヴェイ
■3.真偽考察を考えてみる。霊は確定ですな。
ウェ:セシ:ゴー=真:狂:村、狼:真:狂、狂:真:狼、真:狼:狂、真:狂:狼、のいずれかの可能性がある。
みんなは親分の村騙り解除を信用しているようだが、はたしてそこまで信用していいのだろうか。狼のポジションもあるが、狂人の村人騙りという可能性もあると思うと、単純に信じるのはどうかと思う。
(90)2005/11/25 13:13:53
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイが来ていることに気付いた。
2005/11/25 13:14:43
書生 ハーヴェイ
(続き)でもなあ、セシと同時に村騙り解除か…
ということは予め能力者解除は折込済みだということか。
パンダ判定で黒だしした方を真扱いにする狼側の作戦という推測が立つ。
村側にとって黒だし優先の空気があったからね。
ということは、ウェとゴーにラインがあることが判る。
となると俺を吊るか、ゴードン親分を吊るかの議論になると思うんだよね。
(91)2005/11/25 13:15:11
新米記者 ソフィー
>>86
あら?何かしらこれ

[メイのメモを見て]

ん〜。ちょっと調子に乗りすぎちゃったわね〜
とりあえずお弁当は届けておきましょう
誤解されたってラッセルくんをメイさんに強引に夜這いさせて
既成事実作らせればいいわけだし。ん、そうしましょ

………と、言うかどこから見てたのかしら?
(92)2005/11/25 13:18:08
文学少女 セシリア
よかった・・・
てっきり誰かに変なことをして留置所に入れられたのかと思ってました。
(93)2005/11/25 13:18:17
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイをセシリアに突き飛ばしてみた
2005/11/25 13:20:25
書生 ハーヴェイ
でも、気分としてはパンダ判定の人間を残しておくほど村には余裕がないよね。だから正直、▼俺でしょうがない側面はある。
GSは…もし、▼俺に決まった時には遺書代わりに提出する事にするよ。これも村側としての最期の勤めだと思うしね。
(94)2005/11/25 13:21:25
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーの夜這いという言葉に戸惑いつつもお辞儀をした。
2005/11/25 13:21:51
書生 ハーヴェイ
これは狂人襲撃を視野に入れた方がいいかもだな。
これで俺とメイの間にラインが見え隠れし始めたから、メイに狼疑惑を持っていける可能性があるかもね。

まあ、妹を襲撃するのは心苦しいかもしれないが…
(*12)2005/11/25 13:24:12
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/11/25 13:24:19
書生 ハーヴェイ
>>93
留置所って……

昨日のは誤解なんだ、信じてくれ!!
(それでも信じてくれそうにない空気にハーヴェイは絶望した)
(95)2005/11/25 13:26:09
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに抱きつかれるような形で床に倒れこんだ。
2005/11/25 13:28:25
新米記者 ソフィーは、物陰から二人の姿をカメラにおさめた
2005/11/25 13:29:49
書生 ハーヴェイ
お、おい、ソフィー!写真に撮るんじゃない!!
違うんだこれは…これは…これは…これは…

ああ、ちがうんだ、セシリア、これはソフィーが…
(説得が出来ずに、ハーヴェイはオロオロしている)
(96)2005/11/25 13:32:26
新米記者 ソフィー
あはははははははははははははははははははははははははは

こういう立場って愉快ね
2005/11/25 13:34:31
書生 ハーヴェイ
審問はいろいろと考えさせられます…
システム的になれない点もあるし、人物とかの考察とかもあっちとは違ったものがあるね。というか中の人発言だなこれは。
というか実は変態路線についていけてないです。
ここまでいじられるとは…天然いじられ路線なんだろうか…orz
2005/11/25 13:36:54
書生 ハーヴェイ
ああ、くだらない話でも。
ハーヴェイって、大学時代の友人に似てるよーな。
いじられ加減もちょうど同じなんだよね…
あとは親戚のお兄さんもこんな感じ…こっちはよく知らないけどね…というか、ネタがないのでこっちで中の人発言してます。
2005/11/25 13:39:16
文学少女 セシリア
[顔を真っ赤にして]
あ、はい・・・信じますからその・・・どいていただいていいですか・・・
(97)2005/11/25 13:39:36
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ真っ赤になっている。
2005/11/25 13:43:30
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに届けたお弁当の上に写真を置いておいた
2005/11/25 13:48:01
書生 ハーヴェイ
う、うん…
わかった…ごめんな…セシリア…
(思わず顔が真っ赤になった)
(98)2005/11/25 13:57:09
双子 ウェンディ
せいぜい人狼側同士で仲良くしてるといいよ!(にこにこ)
……ウェンディ、負けない。
セシリアお姉ちゃんにも、ハーヴェイお兄ちゃんにも。
2005/11/25 14:19:53
学生 ラッセル
▼ハーヴェイ!!!!111111
(*13)2005/11/25 15:14:13
学生 ラッセル
今日吊り紅葉なら霊襲撃しない限り黒判定出て占い師真贋決定なので吊り紅葉ならウェンorモーガン襲撃。

親方吊りに持っていけるなら…襲撃先は色々選べるな…

紅葉吊られないようにがんばれよ〜

勿論セシリアに抱きついた君には僕からは▼ハーヴェイとしか言えないけどな〜
(*14)2005/11/25 15:18:05
学生 メイ
わーい、ハーウェイさん来てるー♪しかも考察内容が白くさいぞっ!(笑)
よかった〜…村騙り解除がなかったらセシリア狼説で突っ走るとこだった(爆)
2005/11/25 16:00:42
学生 メイ
(続き)
[そしてこそこそと柱の陰から様子を窺い]
…!!!
[バスローブ姿の金髪の女性と、自分の思い人とが抱き合っているのを視認。
ショックのあまり声をあげそうになるが、反射的に口元を押さえて]
.。oO(え… あ… えっと……ラッセル、だよ…ね…
…そか…。ラッセルやっぱりソフィーさんのこと… ソフィーさんもハーウェイさんよりラッセルを選んで…
つまり両思いってこと…?
そうよね…
だって抱き合ってて…とても割り込んでいけないよ…)
2005/11/25 16:01:55
学生 メイ
[そのままふらふらと寝室に戻り、ベッドに倒れ込む]
………。
あーそっかぁ…ソフィーさんかぁ…。うん、美人で素敵だもんね…あたしじゃ敵いっこないね…
ラッセルなんかに勿体ないよ…ラッセルなんか…ラッセルの、くせに…っ…!ぅ…っく…ひっく…
[堪えていたものが溢れ出し、鳴咽に変わる…。うつぶせのまま枕に顔を埋め、枕で声を殺して泣きじゃくり続けた……]
2005/11/25 16:13:03
隠者 モーガン
書生が来てまずは一安心といったところかッ

セシリアさんけっこう黒印象なんだけどそうするとハーヴェイさんも黒ということになるしなあ。

書生さん吊って判定の一手かなぁ。
2005/11/25 16:16:59
隠者 モーガン
守護さんホント私守護ですよ私守護。
たのみますよ〜

前の村みたいに最初の食いで
いきなり真霊能ぱっくんちょとかカンベン。
2005/11/25 16:18:17
隠者 モーガン
ふう、石を磨くのも疲れたのう。

さてさて、書生さんが来たので突然死対策は議題には追加しないでおくぞい。他の議論が散漫になっても困るしの。

明日以降、突然死の危機が訪れた際に、改めて議題に挙げようかの。そのときの状況によっても違うじゃじゃろうしな。
(99)2005/11/25 16:24:42
双子 ウェンディ
メモ
霊能者:モーガンおじいちゃん
占い師:ウェンディ、セシリアお姉ちゃん
グレー:親方、リック、ソフィーお姉ちゃん、イザベラ先生、ラッセルお兄ちゃん、メイお姉ちゃん
2005/11/25 17:07:10
双子 ウェンディ
ハーヴェイお兄ちゃんはいろんな意味で狼さん、と。
2005/11/25 17:07:26
双子 ウェンディ
昨日の占い先
ウェンディ     |イザベラ先生(>>1:186)
セシリアお姉ちゃん |ハーヴェイお兄ちゃん(>>1:197)
モーガンおじいちゃん|イザベラ先生(>>1:199)
           後にリックに変更(>>1:260)
メイお姉ちゃん   |ハーヴェイお兄ちゃん(>>1:232)
ラッセルお兄ちゃん |リック(>>1:235)
親方        |ハーヴェイお兄ちゃん(>>1:240)
イザベラ先生    |ハーヴェイお兄ちゃん(>>1:244)
ソフィーお姉ちゃん |リック(>>1:247)
リック       |ハーヴェイお兄ちゃん(>>1:251)
2005/11/25 17:16:50
双子 ウェンディ
セシリアお姉ちゃんが人狼だとしたら初日からライン切りをしてることになるけど、おかしくはないと思う。こんなに票が集まるなんて思ってなかったんじゃないかな?
ウェンディ、グレーの人がみんな白っぽく見えるんだよねぇ……
でも状況的に見るとセシリアお姉ちゃんは狂人っぽいんだよなぁ。
2005/11/25 17:24:21
学生 メイは、ぱたぱたと小走りで集会所に帰ってきた
2005/11/25 18:55:42
文学少女 セシリア
すいません、今日は帰るのが遅くなりそうです。
(100)2005/11/25 19:07:48
学生 メイ
ただいま〜!
…と、みんなまだ帰ってきてないのかな?議事録…っと…
[パラパラと流し読み]
あ、ハーヴェイさん来たんだぁ…一安心だわ♪
[弁当が机の上からなくなっているのに気付き]
ソフィーさん、持っていってくれたんだ(ほっ)。よかった……。うん、これでいいの。

>>99
もちろん了解です。反応ありがとうございます〜。
(101)2005/11/25 19:10:05
隠者 モーガン
/ゴハモリウソイラメセ




テンプレ
2005/11/25 19:28:24
隠者 モーガン
/ゴハモリウソイラメセ
●−−−−−−−−−−
▼−−−−−−−−−−
▽−−−−−−−−−−
2005/11/25 19:29:03
学生 メイ
>ハーヴェイさん
>>1:191にイザベラ先生からの質問があるから、もうあまり意味ないかもだけど、一応今からでも答えてくれると嬉しいです。
(102)2005/11/25 19:29:35
隠者 モーガン
希望まとめじゃ。
皆さんお早めに回答お願いするぞイ。
メモも活用するとなおよしじゃ。

/ゴハモリウソイラメセ
●−リ−−−−−−イ−
▼−ゴ−ハ−−−−ハ−
▽−−−−−−−−ゴ−
(103)2005/11/25 19:31:58
新米記者 ソフィーは、風邪をひいてクシャミをしながらやってきた
2005/11/25 19:48:08
新米記者 ソフィーは、アンケート貼りつけようとしたら間違えて消しちゃった…orz
2005/11/25 19:51:08
学生 メイは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/11/25 20:02:24
学生 メイは、机に向かって唸りながら■3の回答をまとめている。
2005/11/25 20:03:13
教師 イザベラは、「8時だぁよ。全員集合〜」ちゃっちゃらちゃっちゃ〜♪と登場。
2005/11/25 20:04:29
新米記者 ソフィー
連日連夜の風呂あがり時の薄着で風邪ひいちゃった…
くしゅんっ!……アンケート答えるわね

■1.●今日の占い希望
●イザベラ
昨日の最後の占い対象への迷いがね
普通の村人の反応か、狼の策か判断しかねるわ
○ゴードン
みんなが不安ならスケープゴートにならないように
見ておいてもらいたいわね
■2.▼今日の吊り希望
▼ハーヴェイ
初回占いパンダの人は例え白でも大きな判断材料よ
確定霊能のモーガンのいるうちに吊っておきたいわね
▽リック
失礼ながらあんまり印象に残ってないわね。判断に困るわ
(104)2005/11/25 20:06:55
新米記者 ソフィー
■3.暫定占い師の内訳
真狂>真狼
真・ウェンディ>セシリア・偽
>>1:263の私の台詞にモーガンは反応したけどセシリアは
反応しなかった。これは自分を真に見せようと他人の意見に
敏感になる傾向にある能力者では微妙だと思うわ
さらに、ここで追求しなかったのは狼の位置が
わからないから半端な追求のできない狂人と予想します
■4.灰の中で、最も黒印象の人
ハーヴェイ
昨日は弁護してたけど上記の占い師真贋により急浮上
まぁ、占わなくても今日吊る気だったからいいけどね
(105)2005/11/25 20:07:18
新米記者 ソフィーは、メイに礼を言ってからくたびれたようにソファーに横になった
2005/11/25 20:09:10
新米記者 ソフィー
セシリア…真ならごめんっ!
2005/11/25 20:10:04
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/25 20:13:33
教師 イザベラ
あらあら。ブンヤさんは風邪ひきさんかい?
悩殺バディでハーヴェイをからかいたいがために…バスローブ姿&薄着でウロウロし過ぎるからだぁよぅ。

ざざっと流し読みしてきたよぅ。
>>83 (メイちゃん)
「もしよかったら>>1:262に至った考えとか聞かせてもらえれば嬉しいです>先生」
了解だあよぅ。答えるけど、ちと待っててねぃ。

ん。メイちゃんとブンヤさんが先生を●希望かぃ?先生やましいことは一切ないから占われても構わないよぅ。先生に決定しても拒否しないよぅ。
でも手損になるからできる範囲で精一杯訴えるよぅ。
(106)2005/11/25 20:15:26
双子 ウェンディ
>>105
ソフィーお姉ちゃん、信じてくれてありがとう!!!大好き!
ウェンディ、ソフィーお姉ちゃんを裏切ったりしないからね。
2005/11/25 20:17:29
新米記者 ソフィー
▼ハーヴェイならモーガン守りまーす
2005/11/25 20:20:26
教師 イザベラ
>>83 (メイちゃんへの回答)

先生が1:262で挙げた(当時考えていた)組合せは、下記の3パターンだったねぃ。
(1)能セシリア−狂ウェンディ−狼モーガン−能ゴードン
 −狼ハーヴェイ
(2)狼セシリア−能ウェンディ−狂モーガン−能ゴードン
 −狼リックorハーヴェイorメイ
(3)狼ウェンディ−能セシリア−狼モーガン−能ゴードン
 −狂ハーヴェイ
〜〜〜
「セシリア」「ウェンディ」「モーガン」「ゴードン」

内訳伏せての4co。

先生は村人騙りなんてちっとも頭になかったんだよぅ。

だから基本の組合せは(1)(2)の【(能力者×2人)+狂人+人狼】と考えたんだよぅ。ただ、>>1:248ウェンディのリックへのたしなめ発言を見て、変形パターンの(3)もチラッと頭をよぎったんだぁよぅ。(これも後で詳しく説明するよぅ)

(続くよぅ)
(107)2005/11/25 20:35:16
学生 メイ
|-;).o0(はぅはぅはぅ。能力者内訳考え中。まだまとまらない(泣)
ややこしくて頭ぐるぐるです(@@;)
とりあえず、先生の連投が終わったら投げれるようにしようっと〜!)
2005/11/25 20:42:03
教師 イザベラ
(>>107の続きだよぅ)

先生はセシリアの見解(>>1:104 >>1:111 の4co)とは違って、10人の場合は「能力者3co」になるんじゃないか?と考えていたんだぁよぅ。これは先生が読んだ本の中ではそれ(占×2、霊×1)が多かったからだぁよぅ。だから、4co目のゴーちゃんは自動的に「≒能力者」ってことになったんだぁよぅ。

>>1:199で、先生村側なのにモーガンさんから●に挙げられたため、「狼(モーガンさん)が仲間の狼(ハーヴェイ)を挙げられたからって、逆に先生をスケープゴートにするつもりかぃ?」…と穿って考えたんだぁよぅ。
(モーガンさんが先生を●に挙げた理由:「ハーヴェイ」に質問をしたのを「>>186で占い対象に挙げられて、あわてて書生さんをスケープゴートにしようとしているようにも取れるのう。」)
…で、
(1)能セシリア−狂ウェンディ−狼モーガン−能ゴードン
 −狼ハーヴェイ を考えたんだぁよぅ。

(さらに続くよぅ)
(108)2005/11/25 20:57:23
新米記者 ソフィーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/25 21:00:11
鍛冶屋 ゴードンは、クビをゴリゴリ鳴らしながら集会場にやって来た。
2005/11/25 21:01:29
鍛冶屋 ゴードンは、っとと、イザベラのジャマにならんよーにしばらく黙っておくぞ。
2005/11/25 21:01:57
教師 イザベラ
(>>108の続きだよぅ)

セシリアの「4co」発言(>>1:104 >>1:111 >>1:117)…を先生、狼(セシリア)が狂である「モーガンorゴードン」に向けて「coしろよゴルァ」と指示したのか?と穿って考えたんだぁよぅ。
…で、
(2)狼セシリア−能ウェンディ−狂モーガン−能ゴードン
 −狼リックorハーヴェイorメイ を考えたんだぁよぅ。
 ※↑リック・ハーヴェイはco遅れ疑惑。メイは1:280の通り。

>>1:243でリックが●モーガンとしたのを>>1:248でウェンディがたしなめたのを、狼(ウェンディ)が上手く能力者に化けた仲間の狼(モーガン)を庇ったんじゃないのか?と穿って考えたんだぁよぅ。
で、
(3)狼ウェンディ−能セシリア−狼モーガン−能ゴードン
 −狂ハーヴェイ を考えたんだぁよぅ。
 ※ハーヴェイは先生の質問に答えてくれなかったからここでも人外扱い。
(109)2005/11/25 21:02:20
教師 イザベラ
(おまけだぁよぅ)
何故あの時点で内訳予想を出したのか?というと、>>1:186でウェンディに「ウェンディの占い先だけど●イザベラ先生を希望します。
意見が少ない感じがするの。様子見してる人狼に見えちゃう。」って言われたからだぁよぅ。
先生、別に様子してないし人狼でもないから、「んじゃぁ思ったこと(考えていること)をバンバン言っちゃうぞぉ?」と思ったまま(思いついたまま)を発言した結果だったんだぁよぅ。

.。(ゴーちゃん今日も一日お疲れさま&お帰りだぁよぅ。心遣い…にくいねぃ!(ちゅっv)もうオッケイだぁよぅ♪)
(110)2005/11/25 21:04:13
学生 メイは、新米記者 ソフィーあ、ありがとうございます!いつも喉傷めててごめんなさい(><
2005/11/25 21:04:47
新米記者 ソフィーは、学生 メイの頭を撫でた。気にしなくていいわよ〜
2005/11/25 21:06:21
学生 メイ
先生、回答ありがとうございます!
まだちゃんと読めてないけど、議題の回答先に書いてしまいますね!読めてから質問するかもです(ぺこり)

(/より←がメリット。→がデメリットって感じで書いてます)
■3.占2人は真狂or真狼。
・偽が黒出すメリット…かなりの確率でパンダ吊り=潜伏狼に疑いを持っていかず手数無駄うち。真占食いも狙える。真占食い→残った占い吊りとなることを予想すると、狼より狂人の方が自然。狂人の場合、狼に狂人アピールで占の内訳を知らせることができる。
・偽が白出すメリット…狼を確黒にしない。占3COなら狂の白出し目当てで狼が切捨て黒を出す可能性もあるので、狂は白出し。/…発表前には狂人にはハーヴェイさんの正体がわからなかったわけで、ハ白だった場合、狂人が白出すメリットが特にないことを考えると微妙。
以上より、[ウェン:セシ]=[狂真]>[真狂]=[狼真]>[真狼]
(111)2005/11/25 21:09:12
学生 メイ
>>111 追記。
今日のハーヴェイさんの姿勢がそこまで黒く見えなかったっていうのもあるかも…。でも、吊り回避したら真っ黒になるのわかっててあえてせずに白く見せてる可能性もあるから、ハーヴェイさんの態度からは白黒どっちともいえないです。

で、それとは別に占い2人+親方さんの内訳について考えて見ました。

A.真狂+村
親方さんの狙いは>>42の通り占確定。狂人は、>>49の通り真占食い狙いの占3COか、または、村人騙りを予測して占確定防いだかで占騙り。/4COなら狂人は霊に行く方が自然な気がする。
B.真狂+狼
狼は>>56の通り、初日占い回避&村陣営と思われるのが狙い。狂人は同上。/狼にしては占確定のリスクを負い、しかも悪目立ち。最初から2潜伏の方が賢いかも。
C.真狼+狂
狂が霊騙りをすることを見越して、狼は占い騙り。狂人は3COで狼2潜伏と思わせるため騙り解除。狂人は目立つけど占われても吊られても手数浪費万歳。/占騙りの偽者はいずれ吊られると思うとメリット薄いけど、手数浪費でなんとか凌ぐ方向?
(真狼+村→狂人どこ!?となるので考えてません)
(112)2005/11/25 21:11:32
学生 メイ
>>112 結論
C>A>Bかな? …となると、親方さん吊っても白が出る気がしてきました…orz
コロコロ動いてごめんなさいー(泣)

>ソフィーさん
ありがとうございます♪具合ひどくならないように、楽にしてて下さいね?(にこ)
(113)2005/11/25 21:13:25
鍛冶屋 ゴードンは、メイ嬢ちゃんも終わったよーだし、ワシも投下するぞいー。
2005/11/25 21:14:49
新米記者 ソフィー
風邪はRPだからね
2005/11/25 21:15:47
鍛冶屋 ゴードン
[イザベラの(ちゅ)に顔を青くしながら]

はは…はは……は。
こ、こんばんは、皆。

な、何だかいきなり衝撃を受けてしまったが、
頑張ってワシもアンケに回答しちゃったりするぞ。
(114)2005/11/25 21:18:02
学生 メイ
先生の回答読んでる途中ですが、
「coしろよゴルァ」にウケた!w セシリアちゃん、キャラ違いすぎw
2005/11/25 21:20:30
鍛冶屋 ゴードン
■1.●今日の占い希望
●ソフィー

理由は昨日「ハーヴェイ占いに流れそうだった所に別の流れを持ち込んだ」かな。
(■3.でも述べるが、ワシはウェンディ真寄りと考えておるから)

「狼2潜伏」と仮定した場合、初日に潜伏狼仲間が占われるのはツライだろーから、仲間を庇ったんように見えたんだ。
それに、その後で「ハーヴェイは占いより吊り」と説明があったが、
ワシにはアレが後付けにも見えたってのもある。
初日に「明日吊りたいと思う程黒い人物」が居るのなら、
「確実に能力者が生存している」初日に占うべきじゃないか?

後さらに、ワシをあっさり白だと認めるのもちょっと気になった。
占い師内訳が「真狂」だとすれば、昨日の時点で「能力者候補は4人とも人間」=「村人騙りが混ざっている」と言うのは狼には容易に想像がつくからな。
メイ嬢ちゃんやラッセル坊みたいに、もっとワシを疑ってもイイんじゃないかなあ、と思ったわい。
(115)2005/11/25 21:20:36
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに、お先失礼しました!待っててくれてありがとうです(にこ)
2005/11/25 21:21:02
鍛冶屋 ゴードン
■2.▼今日の吊り希望
▼ハーヴェイ▽ソフィー

理由は、占い師真偽を「ウェンディ真寄り」に考えている事と、
パンダを吊る事で占い師真贋がハッキリする事の2点から、だ。

第二希望に関しては占い先からのスライドではあるが、
ソフィー嬢ちゃんは発言もちゃんとしてるし、
ここで灰吊りはしたくないってのが正直な所だな。
(116)2005/11/25 21:21:18
鍛冶屋 ゴードン
■3.暫定占い師の内訳
まず、ワシはやはり「狂人が騙らないとは考えにくい」と考えるので、占い師内訳は「真狂」だと考えておる。

で、真偽については、「能力者の内訳を伏せてCO」を言い出したセシリア嬢ちゃんを少し狂人寄りで見ている。
「内訳を伏せて一斉CO」は「狂人が騙らないとは考えにくい」と言う前提の元で行うと、「狼2潜伏」しやすいと思う。

何故なら、「内訳を伏せて一斉CO」を行った場合、人狼からすれば「狂人がどっちを騙るかわからないが、まず能力者COには出てくれるだろう」って考えるんじゃないかと思うんだ。(続く)
(117)2005/11/25 21:23:03
学生 ラッセル
さて中々愉快な展開になって来たな……

もう少ししたら表にでるけど紅葉いるか?
(*15)2005/11/25 21:24:08
書生 ハーヴェイ
うーん、俺の吊りは回避できなさそうだなあ。
幸いなのは、相方に目がいってないところだな。
あとはこれだな、何とかして守護者を占い守護に持っていきたいなあ。
とりあえず、親方の意見を待つとするか。
セシリア、状況はよくないが、がんばれ!!!
(*16)2005/11/25 21:25:53
鍛冶屋 ゴードン
(続き)
ワシも「狼2潜伏」を見た事あるが、あれは人狼にとって有利な作戦だからな。
出来れば人狼としても「占い師を狂人に任せて、自分達は潜伏したい」と考えるんじゃないだろうか?
そう考えれば狂人が「内訳を伏せて一斉CO」を提案してもおかしくないと思ったんだ。

とは言え、もちろんただ単に「皆の都合が合わせ易い」と気を使ってくれたダケかも知れんので、それほど大きな差はないと考えている。

[真]ウェンディ 6:4 セシリア[偽]
(118)2005/11/25 21:26:14
文学少女 セシリアは、たくさんの焼き鳥をもって戻ってきた。
2005/11/25 21:26:21
双子 リックは、皆さんにご挨拶をした
2005/11/25 21:26:40
鍛冶屋 ゴードン
■4.灰の中で、最も黒印象の人
これはハーヴェイくんを抜きにして、だよな?
■1.でも述べたが、ソフィー嬢ちゃんかな。
もちろん客観的に見れば、ワシかも知れんが(笑)
(119)2005/11/25 21:26:47
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。
バイト先で飲み会があったので遅くなって申し訳ありません。
では議事を読んできますね。
(120)2005/11/25 21:27:15
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイ「いやいや、気にすることはないぞ(にっこり)」
2005/11/25 21:27:22
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/25 21:28:17
書生 ハーヴェイ
いま、来たっす。
なかなか、面白いですな。
今日俺吊って、明日セシリア吊って、さあ最期の狼は誰だ…な展開。
(*17)2005/11/25 21:28:25
双子 リック
10時前に、ちょと席をはずさないといけないので…
アンケートに答えにだけ、きたよ。
議事録は本決定までに読んで、参考にさせてもらいます!
ボク、人の意見に左右されやすいから…
議事録見ないで直感で話す方がいいと思ったんだ。
ウマく説明できてないかもしれないけど…答えるね。
(121)2005/11/25 21:29:01
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/11/25 21:29:45
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアとリックに片手を挙げて挨拶した。「おかえり、二人とも」
2005/11/25 21:30:31
学生 ラッセル
おっす紅葉!

じゃあおいらもハーヴェイ吊りで押すぞ
(*18)2005/11/25 21:30:50
学生 ラッセルは、ドタバタと集会場に勢いよく入ってきた
2005/11/25 21:32:01
新米記者 ソフィーは、ソファーに寝転がったまま焼き鳥を食べている
2005/11/25 21:32:07
学生 メイは、文学少女 セシリアに大感謝。お弁当とのど飴ありがとうなの!焼き鳥頂きます♪
2005/11/25 21:32:33
書生 ハーヴェイ
これはもう逆らえないんで、いいっすよ。
それよりも遺言の灰考察で仲間切りに行くけどいいっすか?
(*19)2005/11/25 21:32:49
学生 メイ
>イザベラ先生
先生の回答読んで2点コメントします〜。
・(1)について質問:狼モ真ゴ狼ハ はわかったんですけど、真セ狂ウ だったのはどうしてですか?
・(3)について感想:狼2CO&狂潜伏はかなり厳しい仮定だと思うし、>>1:248の内容はウェンディちゃんが言わなければ私も言おうと思ってたし、過敏な気が…。ちょっと強引かな?という印象です。
(122)2005/11/25 21:33:47
学生 メイは、双子 リックに手を振った。
2005/11/25 21:33:58
鍛冶屋 ゴードン
無性に焼き鳥とビールできゅっとやりたくなってキタ。
…ガマンガマン。
2005/11/25 21:33:59
書生 ハーヴェイは、ヘロヘロ状態で集会場に入った。
2005/11/25 21:34:07
学生 ラッセル
セ、セシリア!ハーヴェイ!いるか!?

昼間ソフィーさんから持ってきてもらった弁当にこんな写真が……orz
つ【抱擁しているハーヴェイとセシリア】

セシリア……兄ちゃんは悲しいぞ……
ハーヴェイの奴はぬっころす!!!
(123)2005/11/25 21:34:12
新米記者 ソフィー
>>115
流れを明確に変えたのはラッセルくんだと思うけどねー

[議事を読みつつ焼き鳥パクパク]
2005/11/25 21:34:20
書生 ハーヴェイ
……ワロタw
(*20)2005/11/25 21:34:43
学生 ラッセル
>>*19
好きにやっちゃって〜

あと今日の襲撃先も考えてくれると嬉しいw
モーガン行きたい所なんだけど……
(*21)2005/11/25 21:34:53
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/11/25 21:34:53
学生 ラッセル
▼ハーヴェイ▼ハーヴェイ▼ハーヴェイ
パンダだしハーヴェイ吊りだよ!

おいらの吊り希望決定だよ!!!
(124)2005/11/25 21:36:30
鍛冶屋 ゴードン
>>123
ラッセル坊よ…、人の恋路に首突っ込んじゃいけねぇや。
お前も兄貴なら、妹の幸せを願ってやらんか。
(125)2005/11/25 21:36:31
書生 ハーヴェイ
ち、ちがうんだ!!ラッセル!
これはソフィーが…ソフィーが…
(オロオロするハーヴェイ)
(126)2005/11/25 21:36:33
双子 ウェンディは、スライディング!集会場にずさー!
2005/11/25 21:36:37
学生 メイ
…でも、先生の「ゴードン≒能力者」に納得したのと、自分の考えをオープンにしてくれるのを見て印象白寄りになりました。考え方が違うみたいだけど村人なのかも…。

リック君の回答読んでからもう一度希望考え直してみます!
(127)2005/11/25 21:37:11
双子 ウェンディ
こんばんはー!ご飯を済ませてから来たら、遅くなっちゃった!
ごめんなさーい!!
(128)2005/11/25 21:37:12
新米記者 ソフィーは、暴走しているラッセルの方にメイを突き飛ばしてみた
2005/11/25 21:37:45
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル最高(笑)
ワシ、こーゆーネタな雰囲気も大好きよ?
2005/11/25 21:37:53
双子 ウェンディ
ハーヴェイお兄ちゃんが来てくれたのね、よかった!
あのね、ちょっと聞いていい?
「パンダ判定の人間を残しておくほど村には余裕がないよね。」って何?ハーヴェイお兄ちゃんが人間なのであれば、吊られたら残り3回で2匹の人狼を吊らないといけなくなる。ミスは1回しか許せなくなるわ。それこそ余裕がなくなるのよ?>>94はおかしい発言よ。
……ハーヴェイお兄ちゃんが人間なのであれば、ね。
(129)2005/11/25 21:38:06
書生 ハーヴェイ
今日モーガンはきついんじゃないかな。
なんだか、セシリア狂みたいな動きが大きいから、ここは灰食いで行きたいな。
もう少し経ったら、襲撃考察考えるが、こういう場合は黒い人を食べると混乱を招いて面白かったりするんだよね。
(*22)2005/11/25 21:39:39
学生 メイは、双子 ウェンディの発言に「あ、そか、私バカかも…(めこーん)」少し自己嫌悪
2005/11/25 21:39:50
新米記者 ソフィー
…ウェンディの喋り方は偽っぽくもあり
またRP推理でいくのもあれだしねー
2005/11/25 21:41:29
学生 メイは、もぐもぐと焼き鳥を食べつつも、ラッセルから目を反らしている
2005/11/25 21:41:40
学生 ラッセル
■1.●リック
昨日からのスライドだけどやっぱり考えが見えにくいのでハッキリさせておきたいところ。
親方占いから外したのはメイも言っていたけど怪しいなら吊りの方が良さそうだと思ったから。

■2.▼ハーヴェイ一択 ▽ゴードン親方
ハーヴェイは>>74で言ったとおり。
霊能確定でパンダなら白、黒どっちにしろ情報が一番増えそうだから。
ゴードン親方は占いからのスライドです。
(130)2005/11/25 21:42:18
書生 ハーヴェイ
それとも、占い機能壊しておいた方が安全策かな。
で、だれかが狂人襲撃をいうとおもうんで、そいつを狼扱いする、とか。
(*23)2005/11/25 21:42:21
教師 イザベラ
先生、現在アンケ考察中だぁよぅ。
焼き鳥もガッツリ頂こうかねぃ。

>>122 (メイちゃんへの回答)
(1)その場の直感。(3)んー、でも事実なんだぁなぁ。これが。
>>127 村人だよぅ。

>>121 (バナナBOYリックの発言を見て)
先生、「追従やふらつきが多い。言動から判断不能のため。>>1:184 >>1:193 >>1:207など」という理由でリックを●▽に挙げようかなぁと考えてたんだけど…んー…ちょっと考えを改めようかねぃ…。
(131)2005/11/25 21:42:52
双子 ウェンディ
ふふふふふふ……
ウェンディはハーヴェイお兄ちゃんが人狼だって知ってるけどね!
2005/11/25 21:42:55
学生 ラッセル
>>*22
灰食いってハーヴェイ黒、セシリア狂を確定させるって事?

>>129でもウェンから質問来てるぞw
(*24)2005/11/25 21:44:14
新米記者 ソフィー
ふらつきはともかくー
追従は意見同じなら村人でもやっちゃうものよねー
2005/11/25 21:44:38
書生 ハーヴェイ
>>129
そうだなあ。確率計算とか苦手なんで、そういうのすっかり抜け落ちていたよ。
そうか、ミスは残り一回だけか…難しいな…
でもなあ…親分以外で怪しいのいないんだよなあ…
(132)2005/11/25 21:45:31
双子 ウェンディ
ウェンディ、今からアンケートに答えるね。
仮決定の時間までには間に合わせるわ!
(133)2005/11/25 21:45:39
双子 リック
■1.ゴードンさん。
村人騙りをした理由に穴はないか?って考えてみたんだけど…その、、ボクには思いつかなかったんだ。だから…村人騙りでのもやもやを占いですっきりさせたかったんだ。

■2.ハーヴェイさん。
これは占い師の占い結果の真偽を明らかにしたいと思ったから。ただ、それだけなんだ。ハーヴェイさんが黒かどうかって理由よりは、素直に、占い結果を知りたいから。

■3.真狼>真狂人
狂人だった場合の、狂人側の利点よりは、狼だった場合の利点?というか状況利益が強く感じた…かな勘だけど。
ちなみに、どっちが黒か…っていうのは4:6=ウェンディ:セシリア…かな。
これは、ウェンディの内容発言の数が…怪しいところを見つけるほどないから、ってだけの無責任なボクの直感だよ。

■4.灰の中で、最も黒印象の人
今の時点では…ハーヴェイさんが一番灰色が黒っぽく濃い…としか思えない。ソレは先入観が邪魔してるんだとは思うけど。

どう裏返しした読みかたされてもしょうがないけど、素直な気持ちだよ。
また、ばかなこと言ってたらごめん。
誰か突っ込んでね。
(134)2005/11/25 21:46:34
書生 ハーヴェイ
>>*23
わざと黒を確定させて、最期の狼を隠す作戦だが、あんまりと得策じゃないな。やはり、占い食いかな。
(*25)2005/11/25 21:47:04
新米記者 ソフィー
ラッセルは何故メイに絡まない!
私が立場を交代したいくらいよ!
2005/11/25 21:47:20
新米記者 ソフィー
潜伏狂な気は私もするわねー
2005/11/25 21:48:06
新米記者 ソフィーは、ソファーでゴロゴロしている。動きたくないーだるいわー
2005/11/25 21:49:16
双子 リック
うわああ!みんなの発言が増えてる…
急いで用事を片付けて戻ってきます!

議事録はその後で!!ごめん、質問とかあったら、帰ってきたとき、ボクに直接呼びかけてくれる?

ごめんね!ちょっとだけ離籍します!
(135)2005/11/25 21:49:19
学生 ラッセル
>>118 親方
けど親方人外ならギリギリまで能力者騙るか、村騙りでしたって撤回するか選べたんですよ?
内訳を伏せて一斉COの狙いが人外の連携を崩しやすくするためだったんだけど親方人外ならそれの意味が無かったんですよね…

最後まで占い騙り、霊騙り、村騙りが選べたって事は狂だったらかなりのメリットだったと思います。
(136)2005/11/25 21:49:42
書生 ハーヴェイ
霊食いかあ…何処まで村人が占い機能を生かしたがっているかによるよな。
(*26)2005/11/25 21:50:02
双子 リックは、「挨拶とか無視してたらごめんなさい!」と叫んで走っていった
2005/11/25 21:50:03
双子 ウェンディ
■1.●今日の占い対象
グレーの人がみんな白っぽく見えてるんだけど……
強いて挙げるなら、●ラッセルお兄ちゃん。

昨日グレーの中でハーヴェイお兄ちゃんを占い先に挙げているのはメイお姉ちゃん、親方、イザベラ先生、リック。ウェンディは初日から仲間売りをするとは思えないんだよねぇ。だから、4人は白っぽく見えるの。特に親方やイザベラ先生が人狼だったら、ハーヴェイお兄ちゃんを占わせないようにする為にリック辺りを占い先に挙げた方がよさそうだったの。

グレーの中でハーヴェイお兄ちゃんを挙げてないのはラッセルお兄ちゃんとソフィーお姉ちゃん。ソフィーお姉ちゃんはハーヴェイお兄ちゃんを占い先に挙げてないけど、吊りたいって言ってる。人狼を吊るために最善の策を考えてるように考えてるように見えるの。

よって、消去法的だけどウェンディの希望はラッセルお兄ちゃん。
(137)2005/11/25 21:50:42
学生 メイ
>>131 イザベラ先生
了解で〜す。直感て(笑)「村人だよぅ」って言って信じてもらえるなら私もいいますよ?村人ですよ〜(笑)

>ハーヴェイさん
突然死疑ってごめんなさい!無事でよかったわ(にこ)
>>102でも言ってるけど余裕あれば昨日の質問に回答よろしくです〜。
(138)2005/11/25 21:50:56
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/25 21:51:12
鍛冶屋 ゴードン
>>136
ワシは最初「内訳伏せて一斉CO」を見た時、
「人外の連携を崩す為」と言うよりは
「狼2潜伏をしやすくする為」に見えたな。

後、ワシが狂人なら、まずハーヴェイに白出ししといて、
ワシを抜いても「確定黒」じゃなかった時に、
【改めて撤回すればイイ】んじゃないか?
(2005/11/25 21:53:50、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
教師 イザベラ
んー、悩ましいねぃ。
どーん!とアンケの回答だぁよぅ。

■1.
●リック(バナナBOY)
理由:追従やふらつきが多い。言動から判断不能のため。
>>1:184 >>1:193 >>1:207など
>>121発言見てちと考え直そうかと思ったけれど、演技かもしれないし、やぱ判断不能のため。
○ソフィー(ブンヤさん)
理由:初日議題投下をしたり、率先して発言をしたり…。メイちゃんの自然な白とは異なる、ちと不自然な激しい白アッピールを感じるため。
■2.
▼ハーヴェイ
理由:パンダだから。かつ、セクハラ三昧で返答や実のある話はしてくれないから判断不能。霊能者生存しているうちに判定見たい。
▽リック
理由:言動から判断不能2。

(続くよぅ)
(139)2005/11/25 21:53:40
学生 メイ
[お腹が空いてたのか、勢いよく焼き鳥を頬張っている。]

>>134 リック君
忙しいところおつかれさま!
■3の「狂人側の利点」と「狼だった場合の利点」をどう考えてるか、後で具体的に言ってくれると嬉しいかも。いってらっしゃ〜い。
(140)2005/11/25 21:55:09
学生 ラッセル
>>118 親方
それに僕は狼2潜伏が一番良い作戦だとは思えません。
灰に1潜伏と比べて2潜伏なら当然占いに当たりやすくなると思うし、安全策の為に狼が能力者に1騙りするのも十分考えられます。
(141)2005/11/25 21:55:39
鍛冶屋 ゴードン
>>136
ワシは最初「内訳伏せて一斉CO」を見た時、
「人外の連携を崩す為」と言うよりは
「狼2潜伏をしやすくする為」に見えたな。

後、ワシが狂人なら、まずハーヴェイに白出ししといて、
ワシを抜いても「確定黒」じゃなかった時に、
【そこで撤回すればイイ】んじゃないか?

そっちの方が「ギリギリまで粘れる」だろう?
どのタイミングで撤回しようが、
「村人騙りによる悪目立ち」は一緒だしな。
(142)2005/11/25 21:55:48
双子 ウェンディ
■2.▼今日の吊り対象
▼ハーヴェイお兄ちゃん。これ以上の選択なんてないわ。
だって、人狼なんだもの。
……うーん、ウェンディも第二希望を出さないとダメ?
ごめんね、ちょっと考えさせて。すぐには決めかねる。

■3.暫定占い師の内訳
ウェンディ真、セシリアお姉ちゃん狂>狼
ウェンディも親方みたいに「狂人は能力者を騙るもの」だって固定概念があるかな。騙らなかったら、狂人は村人と変わらないもんね。でもね、セシリアお姉ちゃんが人狼である可能性も十分あると思うの。狂人だって決めうちすることはできないわ。

■4.灰の中で、最も黒印象な人
>>137と被るけど、やっぱりラッセルお兄ちゃんかなぁ……
でもね、ウェンディ、グレーがみんな白っぽく見えてるのよ!
昨日の占い先だけじゃなくて、今日の占い先や吊り先の希望とか、それ以外の意見もよく見て冷静にグレーの発言を見極めたいわ。
(143)2005/11/25 21:56:54
新米記者 ソフィー
>>139
普段ならアンケートにツッコミなんかしないけど
気になったんで一応聞いておくわ

率先して発言をしたり…って、何かしら?
私、発言数一番ってわけでもないし白アッピールは
まぁしてるけど不自然なら具体例が欲しいわ
(144)2005/11/25 21:58:37
教師 イザベラ
(>>139の続きだよぅ)

■3.暫定占い師の内訳
保留(考察不能)…ハーヴェイを「狼」とするならウェンディ真となるが。引続き考察するよぅ。
■4.ハーヴェイ。
理由:■2.と同。
あと、今日の>>87の発言も不自然。
「ちょっと議事録見たが案の定、寡黙な俺がパンダ判定か…」ってあるけれど…、その前に「俺が占い先となったのか」があってもいいと思うんだよねぃ?小説書いている割には……ちと1日目から文脈に矛盾がアリアリな気がするんだぁよぅ………。悪いねぃ。


>>138(の上段の後半) 先生も合点承知の助だぁよぅ。けど何となく雰囲気でああいう風に言ってみたくなったんだぁよぅ♪
(145)2005/11/25 21:59:21
学生 ラッセル
>>137
ウェンディがこえ〜〜〜〜w
鋭いと今日食べちゃうぞ〜w

霊食いが上手く行けば紅葉黒が隠せるからセシリア生かす事も出来るんだよね。
セシリア生きてる方がやっぱり有利だしね。

霊食いかウェン食いか迷うところだよ…
(*27)2005/11/25 21:59:29
書生 ハーヴェイ
うーん、霊食いたいー。
占い食うと立場が危うくなる〜。
(*28)2005/11/25 21:59:37
隠者 モーガン
おうおう、皆きたようじゃのう。

ワシヤ議事録読んで仮決定のためのまとめをするとしようかの。
(146)2005/11/25 21:59:41
鍛冶屋 ゴードン
>>141
それは今までの経験の違いだろう。
ワシは「狼2潜伏」に負けた事があるしな。

第一、占いにあたり易くなると言うが、
2潜伏の内、一人生き残れば良いし、2潜伏なら、
霊確である可能性が高いので、真占襲撃も容易だぞ?

それに「普通に一斉CO」してれば、
「狼が安全策で能力者に1騙り」する事も考えられるが、
今回は少し違ったしな。
(147)2005/11/25 22:00:33
書生 ハーヴェイ
守護者誰だよう?
俺はソフィーが怪しいと読んでいるんだけどね。
あとは、ステルス気味のリックか。
(*29)2005/11/25 22:01:02
学生 ラッセル
>>142 親方
流石に占い判定出してからの撤回なんて即吊りじゃないですか?
それはいくらなんでも怪しすぎると思いますよ……
(148)2005/11/25 22:01:40
新米記者 ソフィー
イザベラはズバリ!顔のグラフィックが怪しい!(何)
2005/11/25 22:01:41
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/25 22:03:36
学生 メイ
>ウェンディちゃん>>143 ラッセルは今日、▼ハーヴェイさんを猛プッシュしてるけど>>137の意見は変わらない?(パンダになったので切捨てたと考えてる?)

>ラッセル ■4にも回答した方がいいと思うんだけど…。親方以外の灰に目が行ってないみたいで少しひっかかったからツッコミ。
(149)2005/11/25 22:03:52
書生 ハーヴェイ
あんまり親方をいじるとやばいぞ。
これ以上は触れない方が、身のためだと思う。
(*30)2005/11/25 22:04:32
学生 ラッセル
守護予想はソフィーか先生、けど当てた事無いけどな!!!

リックはたんに慣れてないように感じる。
(*31)2005/11/25 22:04:56
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/25 22:04:59
隠者 モーガン
/ゴハモリウソイラメセ
●ソリリゴライリリイ−
▼ハゴハハハハハハハ−
▽ソ−−−−−−ゴゴ−

さて、セシリア嬢ちゃんの希望が出ておらんが、
時間なので仮決定じゃ。

●リック
▼ハーヴェイ

圧倒的多数につきハーヴェイ氏吊りじゃな。
(150)2005/11/25 22:05:31
鍛冶屋 ゴードン
>>148
いや、どっちもバッチリ怪しいぞ?
今でも十分怪しいだろ、ワシ?(笑)

それに狂人なら「吊られるのも仕事」だしな。
(151)2005/11/25 22:05:37
学生 ラッセル
親方いじりは表で説明するよw
(*32)2005/11/25 22:05:51
隠者 モーガン
明日の議題には、ゴードン親方の処遇を含めねばならんじゃろうの。
(152)2005/11/25 22:06:04
文学少女 セシリア
>>80
メイさん、ここは狼が二人しかいないんですよ。
メイさんの言うとおりに初日から灰をラインきりしてしまったら後はローラーで終わる可能性もあるんですよ。
それに私とハーヴェイさんが狼とするなら私が潜伏したほうが良かったんじゃないですか?

>>84
>味方ならいいけど敵だったらものすごくノイズ、
これはむしろ当たり前のことじゃないですか。
私は占い師ですから村のために色々と発言してきたんです。
起こりうる状況を想定してそれに合わせた提案をしてきたつもりです。
メイさんは>>54で扇動的といわれましたがを
自分なりに考えた上で出した提案を扇動的と取られたのであれば非常に残念です。

>>106
反応というか普通にリアルタイムで見て無かっただけなんですが。
あとで見ましたけど普通に能力者の確認程度にしか思わなかったですけどね。
それだけで偽に見られるという方が私としては気になりますけど。
あとウェンディちゃんとゴードンさんの名前を出されなかったというのは何か意図があったんですか?
(153)2005/11/25 22:06:16
隠者 モーガン
/ゴハモリウソイラメセ
●ソリリゴライリリイ−
▼ハゴハハハハハハハ−
▽ソ−−−−−−ゴゴ−

等幅になっちょらんかったワイ。
(154)2005/11/25 22:06:37
書生 ハーヴェイ
賭けを狙って霊能食うか?こわいウェンディを食べるか?
迷うなあ…

って、俺吊られるから、食えないじゃないか!!
(*33)2005/11/25 22:08:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/25 22:09:00
新米記者 ソフィー
>>150
仮決定了解よ
(155)2005/11/25 22:09:02
学生 ラッセル
>>149
ごめんねメイ…
■4.ゴードン親方
やっぱり僕は村騙りでもどうしてもノイズを持ってしまうので親方になってしまいます。
メイに言われたとおりそれで他の灰にあんまり目が行ってないのも判ってるんだけど…
だから僕は村騙りはして欲しくは無かった考えなんです。
(156)2005/11/25 22:09:32
学生 ラッセル
霊能確定だと結構占い師守護する守護者多いんだよね…

ただウェン守護するかどうかは微妙な所だけど…
(*34)2005/11/25 22:10:37
書生 ハーヴェイは、ちょっと、用事が出来たんで席をはずすよ。帰りは22:30くらい。
2005/11/25 22:11:18
鍛冶屋 ゴードン
>>150
【仮決定了解だ】
(157)2005/11/25 22:11:31
学生 ラッセル
セシリア態度とか発言は十分真っぽいんだけどな〜

がんばれ我が妹よ!
(*35)2005/11/25 22:11:35
学生 メイ
なるほど!等幅ってそういうためにあるのか!(ガッテンガッテン(ピコピコw←審問初心者
2005/11/25 22:12:13
新米記者 ソフィー
>>154
はーい!私>>104で▽リックって言ってまーす!
(158)2005/11/25 22:12:14
学生 ラッセルは、>>150【仮決定確認】
2005/11/25 22:12:39
書生 ハーヴェイ
そうか、霊能でいくかな。
(*36)2005/11/25 22:13:04
鍛冶屋 ゴードン
>>156
うん、ごめん。
ワシも基本的には村人騙りはキライだ。

でも今回は「占い師確定」と言うメリットが
結構あったと思うんで、やらせて貰った。

正直、失敗だったと思ってる(苦笑)
霊能者騙ってくれよ、狂人ー。

…別にまだ、占い師内訳=真狂とは限らないけど。
2005/11/25 22:13:10
学生 メイ
>>150
おつかれさまです!【仮決定了解、投票セット済です】
(159)2005/11/25 22:13:25
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/25 22:13:32
双子 ウェンディは、>>150【仮決定、了解でっす!】
2005/11/25 22:14:35
学生 ラッセル
>>*36
ソフィーさんみたいなブラフ使いそうな人なら多分占い師守ってると思う…

ただおいらみたいに硬く守護する人だと確定能力者に張り付きなんだけど…
今まで狼で負けたパターンが霊能確定で真占い師襲撃GJなんだよね…
(*37)2005/11/25 22:15:39
文学少女 セシリア
あ・・・もう時間がありませんね。
■1
ソフィーさん
初日の鎌掛けが能力者の内訳を知ろうとする行動に思えました。
更にウェンディちゃんとゴードンさんの名前を挙げなかったのも気になります。
■2
親方

昨日は霊能確定したことで素直に喜べたのですが
考え直してみれば親方は4人目に出て解除しています。
私は能力者は4COになるものと思っています。
村人騙りとしてもほぼ意味はありません。
ウェンディちゃんは恐らく狂人でしょうから解除したのは村人騙りに見せようとした狼じゃないでしょうか。
(160)2005/11/25 22:16:13
双子 リックは、駆け足で戻ってきた
2005/11/25 22:16:50
双子 ウェンディ
>>149
うん、変わらない。
占われた後じゃ、下手に庇っても悪目立ちするだけだと思うのよ。
現に、今セシリアお姉ちゃんとハーヴェイお兄ちゃん以外はみんな▼ハーヴェイお兄ちゃんを希望してるじゃない?
(161)2005/11/25 22:16:52
隠者 モーガン
ワシの意見は最後の方で出すようにしようと思うちょる。
まとめ役をミスリードに利用されるのを回避するためじゃ。
自分ではガンコなつもりじゃがの。一応の措置じゃ。

■1.リック
灰の中で、ワシの中で最も黒印象じゃ。
■2.ハーヴェイ
ウ真セ偽と見てるでな。黒狙いじゃ。
昨日のCO遅れはベタじゃが、ま、それも十分ありえるしの。
■3.ウ真セ偽
セシリア嬢の発言タイミング、内容が場を左右しようとしてるように思えたでナ。ソースもアンカーで貼ってもいいんじゃが、時間がないので割愛じゃ。ウェンディ嬢は作為が感じられんの。今のところは。
■4.リック坊
ワシが昨日>>1:285で述べた理由の他に、意見が「〜さんも言ってた」という書き出しが多かったことじゃの。今日は寡黙じゃの。
(162)2005/11/25 22:17:09
新米記者 ソフィー
>>160
独り言ですから
2005/11/25 22:17:22
双子 リック
ぎりぎりセーフ!急いで議事録よみます!
(163)2005/11/25 22:17:25
隠者 モーガン
改訂版じゃ。今後はメモに貼るぞい。

/ゴハモリウソイラメセ
●ソリリゴライリリイソ
▼ハゴハハハハハハハゴ
▽ソ−−−−リ−ゴゴ−
(164)2005/11/25 22:18:58
学生 ラッセル
う〜ん、全体的にセシリア偽の感じだな〜

ウェンかモーガンか……
迷うな…
(*38)2005/11/25 22:19:02
教師 イザベラ
>>144 (ブンヤさん)
大変申し訳ないんだけど、今の段階では先生「印象」発言しかできなくってねぃ。主観発言になっちまって申し訳ないよぅ。
「具体例」は発言の引用を所望かぃ?主観だからとりあえず、説明にとどめさせて頂くよぅ?
「先陣切っての発言」「断定的な発言が多いような点」が先生には「不自然」に思えたんだぁよぅ。そこがまた凛々しく頼もしくもあるんだけどねぃ。序盤ゆえ言いがかりに近くてすまないよぅ。
ナイスパディに対抗意識を燃やしているわけではないよぅ。

>>150 >>154 (モーガンさん)まとめお疲れ&ありがとだぁよぅ。
 【仮決定了解だぁよぅ】
(165)2005/11/25 22:19:05
双子 ウェンディ
>>161
あ〜〜〜もう今じゃなくて今日って言うつもりだったのに……
ウェンディのばかばか!!
2005/11/25 22:19:24
書生 ハーヴェイ
>>*37
了解。爺さん食いでFAとするか。
(*39)2005/11/25 22:19:46
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/25 22:20:58
双子 リック
うお!ボク占い先希望1位!
ごめん、ボク発言あやしいんかな…。

う、もったいないって!!!
って思っても…多数決じゃしょうがないか…

占われてもいいよ。ぼく。でも、申し訳ない。怪しまれるような言動してごめん
(166)2005/11/25 22:21:01
鍛冶屋 ゴードン
何だかアレよ。
普段「白くて怖い」とかばっかり言われるんで、
こんなに疑われるとちょっと新鮮。

…もっと!もっとワシを責めてぇー!(*´Д`*)
2005/11/25 22:21:13
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんの吊りには反対です。
狂人を含めた人間を3回吊ったら村は負けることになるんですよ。
ハーヴェイさんの吊りの結果ウェンディさんの偽が分かってウェンディさんを吊ればそこでもう人間を吊ることは出来なくなってしまうんですよ。
更に今日私が襲われてしまったらこのたくさんの灰の中から連続で狼を吊らないといけないのにそれで勝てると本当に考えておられるんですか?
只でさえ吊りの手数が少ないのに人と分かっているハーヴェイさんを吊ることは絶対に賛成できません。
(167)2005/11/25 22:21:18
学生 メイ
占い吊りの希望見てると、なんだかリック君とゴードンさんが、体のいい隠れ蓑になってる気がするの…。
他の灰は横並びってことで仕方ないのかな…。

>>161 ウェンディちゃん
お返事ありがとう〜!考え方は納得できるわ。
ウェンディちゃん視点だとハーヴェイさん黒を起点にした考察になるのは、避けられないよね…。
じゃあウェンディちゃん的には、ラッセルの次に黒いのはソフィーさん?
(168)2005/11/25 22:22:59
双子 ウェンディ
>>162
ありがとぉぉぉぉ!!!!
確定霊能者のモーガンおじいちゃんにさえ信じてもらえれば、ウェンディは他の人にどれだけ疑われたって構わない!
2005/11/25 22:23:18
新米記者 ソフィー
>>160
全員の名前挙げたら鎌かけにならないわ
ただ単に能力者名を言うだけで反応もなくなるし

内訳についてはそれが狙いだったんで別にいいわ

>>165
先陣切っての発言は最後に来たからなんだけどね
断定的な発言が多いのはそうかもしれないから了解
(169)2005/11/25 22:23:20
隠者 モーガン
はてさて、一応ゆうとくが、ワシャゴードン氏は信じてないぞい。まあ、誰も信じてないがの。この歳では疑い深くなるのも止むを得ないじゃろう。
(170)2005/11/25 22:23:28
新米記者 ソフィー
イザベラ怪しいー!
2005/11/25 22:23:35
鍛冶屋 ゴードン
もっと!もっとワシを疑ってぇぇえー!!(*´Д`*)
2005/11/25 22:24:21
文学少女 セシリア
皆さんが私の発言で私を偽よりに見られている様に感じましたが
自分の思ったとおりに意見や提案をしてきただけです。
引っかかるとか反応しなかったとかいうだけで偽に見られるというのは非常に残念です。
(171)2005/11/25 22:25:01
学生 ラッセル
な〜や〜む〜

霊確定すると狼にとっても必ずしも良いって言えないんだよな〜

どっちにしろGJでたら守護狙って灰襲撃行くしかないしな〜
紅葉黒確定ならモーガン爺さんは狼1発見でお役ごめんだもんな…
(*40)2005/11/25 22:26:23
双子 リック
「引っかかるとか反応しなかったとかいうだけで」ボク占い先に上がってるんだけど…orz
(172)2005/11/25 22:26:47
学生 ラッセル
>>171
セシリアの言いたい事も十分判るんだけど、村から見るとやっぱり吊って判断するのが一番ってなるんだよね。
セシリア視点では白でも僕らから見たら判らないんだし……
(173)2005/11/25 22:28:02
隠者 モーガン
そろそろ本決定の時間じゃが、仮決定を覆すに足るだけの新事実や重要な提案はなし、とみなしてもいいかのう?

リック坊、ハーヴェイ氏も容認気味じゃし、他に何もなければ本決定にしてしまうぞい?
(174)2005/11/25 22:28:25
学生 ラッセル
そして霊能襲撃上手く行ったらリックパンダにしてくれよ〜

頼むぞセシリア!
(*41)2005/11/25 22:28:39
学生 メイ
セシリアちゃん
>>153
んと…一応言って置くと、4COから3COになったことで、今はセシリアちゃん狼説はいったん横に置いて考えてるわ。(私の■3参照)
今の反応の必死さから、信じてもらいたい真または疑いを晴らしたい狼かどっちとも取れるなぁと思ったけど…。
>>167
セシリアちゃん真視点ではそうなるけど、他の村人からしたら真偽がわからないんだし、真偽がわかったら明日から信じてもらえるようになるかもしれないのよ?
そう考えても納得できない?
(175)2005/11/25 22:29:12
新米記者 ソフィー
>>171
ごめんね、引っ掛かった発言とか反応とかからじゃなきゃ
本人以外…特に灰の立場は真贋をつけられないの
(176)2005/11/25 22:29:19
隠者 モーガンは、石と石を叩き合わせてドラムロールの代わりにしている
2005/11/25 22:30:46
学生 メイ
>>174
本決定にする前に念押しです。
▼ハーヴェイさん吊りは、高確率で真占食いが予想され、その裏をかいて確霊食いの可能性もあります。
こういうことは表で言うべきではないかもしれないけど、守護者さんが読み比べで頑張ってもらわないといけない危険な賭けだと思っています。
(177)2005/11/25 22:31:04
学生 メイ
その可能性も踏まえた上での決定ならどうぞお願いします。私は、怖いけど、真偽を見極めるために吊るべきだとは思っています。
(178)2005/11/25 22:32:20
新米記者 ソフィー
>>177
言うな!占いに行かれたらどうするよ!
2005/11/25 22:32:36
文学少女 セシリア
昨日ハーヴェイさんに票が集まっていたのは何故だと思いますか?
私も挙げていましたがそれでも集まりすぎでしょう。
ハーヴェイさんは占い先を決める時には不在で意見を述べることも出来ませんでした。
それなら狼サイドに付け込まれてもどうしようもありませんし、
票が極端に偏った事を見て狂人と思われるウェンディさんがハーヴェイさんがスケープゴートに挙げられていると思い、彼に黒を出すことにしたんと思います。
(179)2005/11/25 22:32:43
学生 ラッセル
さてさて守護者はどっちに来るのやら……
(*42)2005/11/25 22:32:56
隠者 モーガン
【本決定】じゃ。

●リック ▼ハーヴェイ
(180)2005/11/25 22:33:06
書生 ハーヴェイ
>>175
まあそうだよな。そのための守護者との戦いなんだけどね。
こういう時にじいさんが守護指示してくれると、こっちも対策立てられていいんだけどね。
というかメイたん、スケーブゴウト決定だな。
(*43)2005/11/25 22:33:28
双子 リック
ほんと、いっとくけど・・もったいないからね
2005/11/25 22:34:18
隠者 モーガン
狼さんには、守護の可能性の高い能力者よりも、まず間違いなく食える灰に行くことをオススメするぞい。

年長者からのアドバイスじゃ。
(181)2005/11/25 22:34:25
学生 メイは、【本決定了解です】 明日、進展がありますように…!
2005/11/25 22:34:38
双子 ウェンディ
>>180
【本決定、了解でっす!】
モーガンおじいちゃん、お疲れ様。
(182)2005/11/25 22:34:49
新米記者 ソフィー
>>179
うーん…
前回は必死な占い師を決め打って勝てたけど
今回のセシリアさんの必死ぶりは判断に困るわね…

ウェンディちゃんも反応あまり喋らないし
2005/11/25 22:35:14
鍛冶屋 ゴードン
>>180
【本決定了解だ】
(183)2005/11/25 22:35:27
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/25 22:35:28
双子 リックは、本決定了解しました。
2005/11/25 22:35:39
新米記者 ソフィー
>>182
モーガンおじいちゃん、お疲れ様って気になるー!
2005/11/25 22:35:55
書生 ハーヴェイ
>>181
意味のない指示だなあ…orz
(*44)2005/11/25 22:36:20
新米記者 ソフィー
>>180
【本決定了解よ】
(184)2005/11/25 22:36:38
学生 ラッセル
メイ迷わせるなよ〜(´;ω;`)

初回襲撃成功率25%なおいら……

な〜や〜む〜
(*45)2005/11/25 22:36:38
学生 ラッセルは、【本決定確認】
2005/11/25 22:36:58
書生 ハーヴェイ
>>180
……
【本決定了解です】
(185)2005/11/25 22:37:15
学生 メイ
リック君はとってもとっても初心者くさいよぅ〜。
初参加=村人希望ではないわけだし、初心者でも狼の可能性はあるわけなんだけど…。
なんだかなぁ…。いいように占い吊りを無駄打ちさせられてる感は否めない…(汗)
2005/11/25 22:37:36
教師 イザベラ
>セシリア
 ぶっちゃけ先生は、セシリアの態度はとても誠実な感じが見てとれるし好ましいから、単純に「セシリア」の方を信じたくなっちまうよぅ。
 けれど、発言だけじゃあ分からないことと、セシリアを偽と見るっていうんじゃ決してなくて…占い先のハーヴェイがより以上に判断不能だから…。ごめんよぅ。

★お願い★
ハーヴェイ!!
人間であるならば、主張を!!
切実に望むよぅ!!!
(186)2005/11/25 22:37:39
文学少女 セシリア
>>176
そうですか、残念ですね。
貴方の頭の中で能力者がどういうものとされているのかは分かりませんが
鎌掛けでの印象を重視されるているのでしたら、
全ての能力者が貴方の思ったとおりの反応が出来るというわけではないということも頭の片隅に入れておいていただけると嬉しいです。
(187)2005/11/25 22:37:44
新米記者 ソフィー
普通にモーガン守っておくか
みんな、間違えたらごめんね〜
2005/11/25 22:37:50
学生 ラッセル
>>*43
メイは素で白いんだよな〜…orz
最後まで残しておくと危険なんだよな…
(*46)2005/11/25 22:38:26
新米記者 ソフィー
>>187
うぅ…ごめんね、本物ならごめんね…
2005/11/25 22:38:43
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに「親方さんも喋りつかれてるのに、ごめんなさい!」(感謝)
2005/11/25 22:39:15
学生 ラッセル
>>187
セ、セシリアが怖いよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(*47)2005/11/25 22:39:32
鍛冶屋 ゴードン
いやまぁ、ハーヴェイ黒だと思うんだがなぁ。

ワシも入れて4COだったし、
「占い師を騙ると決めていた狂人」からは、
確定黒を防ぐ為に白を出すと思うしな。

3COなら、「狂人は黒出し」の可能性が高いけども。
2005/11/25 22:39:35
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイ「いやいや、ラッセル坊との絡みも見たいしな(親父モード)」
2005/11/25 22:40:14
双子 リック
あ、メイおねえちゃんからしつもん来てるね!

あーウマく言えないんだけど、
理由にもかいたけど、狂人だった場合の利点とか詳しくおもいつかなかったから…ってだけなんだ。

正直に言うと、二人が狼だった場合…って推理したから。たとえば、セシリアが狼だった場合…ハーヴェイさんも狼で、白の占い結果を出したことで…無駄な吊りをさそったんじゃないか、と思った。実際ココで白黒出すためにハーヴェイさんが死んでも、同時に霊能者を食べてしまえば…小さな村だし、また占い師の真偽を試すとかの方向になれば…地道にこつこつセシリアさん狼が数食えるかなと…。

ボク、言ってることおかしいかも。
ごめんメイおねえちゃん。
(188)2005/11/25 22:40:24
隠者 モーガン
さて、可能性は低いが、ワシが今夜でオサラバする可能性もあるのう。遺言というほどでもないが、聞いてもらえるかの。

もし今夜真能力者が襲撃されたら、以後の村人はライン読みが非常に重要になるのう。

そのためにも、ある程度は発言や行動が目立つ人物はむしろ吊りや占いの対象としては「後回し」にした方がいいと思うのじゃ。

また、その場合、押し問答で議論が空転しないように注意じゃ。真偽に関わらず、場が煮詰まるのは狼の思う壺じゃ。
(189)2005/11/25 22:40:31
教師 イザベラ
【本決定了解】
(190)2005/11/25 22:40:36
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/11/25 22:40:51
双子 ウェンディ
>>168
あれで納得できた?メイお姉ちゃんみたいにツッコミを入れてくれる人がいると助かるの!
あー、ごめんね……できるならフラットな視点で考察をまとめたいと思ってるんだけど、ウェンディにはちょっと無理みたいね……

うーんとねぇ、今のところグレーの中でラッセルお兄ちゃんがちょっと気になるだけなのよ。ラッセルお兄ちゃんの次にソフィーお姉ちゃんが黒いかと聞かれると、そうでもないかな?
>>137で「初日から仲間売りをするとは思えない」とは言ったけど、「確実に人狼は仲間売りをしてない」とは考えられないの。
だから、ウェンディは昨日ハーヴェイお兄ちゃんを占い先に挙げた人の中に人狼がいるかもしれない、ということも考えているわ。
(191)2005/11/25 22:41:03
新米記者 ソフィー
>>187
私の鎌かけとか関係なくあなたの4CO発言とかで
あなたを疑ってる人も何人かいるということを
頭の片隅に入れておいていただけると嬉しいわ
(192)2005/11/25 22:41:04
学生 メイ
>ハーヴェイさん
正直、ハーヴェイさんが2度も私の質問をスルーしてることに対して私は黒印象を持っているの…。
もし人間ならば、万が一霊襲撃で真贋わからなくなったときに、黒決め打ちされないぐらいに、あと少しの間、頑張って喋って下さい!
(193)2005/11/25 22:41:35
新米記者 ソフィー
>>192
ごめんねごめんねごめんねごめんねごめんね〜!
2005/11/25 22:42:05
学生 ラッセル
リックは初心者っぽいと思うけどな〜

リック、違ってたらゴメンw
(*48)2005/11/25 22:42:06
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルのハリセンを真剣白羽取り。「甘いわ!小童がッ!」
2005/11/25 22:42:12
文学少女 セシリア
>>180
【占いは了解しましたが本決定の吊りには了解できません】
>>185
ハーヴェイさん、何でそこで受け入れるんですか!
私の真を証明するためと言われるんだったら考え違いもはなはだしいです。
10人村で人を吊る余裕なんて全くないんですよ!?
お願いですからそんなことを言わないでください。
それで村がまけたらどうするつもりなんですか!!
(194)2005/11/25 22:42:39
学生 ラッセル
紅葉いるのか?

居ない気がするけどw
(*49)2005/11/25 22:43:42
隠者 モーガン
セシリア・ハーヴェイ狼であればこれでもうほぼ詰みだけどねえ。
そうそう甘くない、とは思う。

これでビンゴだったらすげえウカツな狼ですネъ(`―゜)

ゴー氏がかなり訓練された狼だったら、やばいですなあ。狂だったらそんなに脅威じゃないけど。
2005/11/25 22:43:43
文学少女 セシリア
>>192
私は普通に思ったことを言っただけなんですけどね。
偽だったらその辺もっと気をくばってもいいと思いますけど。
(195)2005/11/25 22:44:02
学生 ラッセルは、Σ(゚Д゚,,)つい体が勝手に親方を……
2005/11/25 22:44:16
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンの後頭部に石を投げた。「後ろがガラ空きじゃわい」
2005/11/25 22:44:37
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/11/25 22:44:58
書生 ハーヴェイ
遺言だ、灰考察でも行うか。
黒 ゴ>メ=ラ>リ>ソ=イ 白
俺から見た場合、どう考えても親分の行動は不可解なものがある。一斉COのあとでの村騙り。あれは、村人としたらあんまりと得策でない気がする。メイとラッセルを同格に置いてるのは親分の言い分に突っかかる態度が狼の演技としたら怖いと判断。リックは寡黙狼の可能性から残り二人よりも黒目に置いておいた。
(196)2005/11/25 22:45:13
学生 ラッセル
あ〜、やっぱりウェン食いたくなって来た……

どどどどどどどうしよ〜
(*50)2005/11/25 22:45:16
学生 メイは、ゴードンとラッセルのやり取りは目に入らず双子への返答を考え中
2005/11/25 22:45:18
鍛冶屋 ゴードン
セシリアの行動が、
「守護者を自分に引き付ける為の行動」
に見えるんだよなぁ…。

「霊襲撃しろ」って言ってるように見える。

偏見かなぁ…。
2005/11/25 22:45:23
書生 ハーヴェイは、いたい、いたい、いたいよう、と嘆いた。
2005/11/25 22:45:46
隠者 モーガン
赤ログどうなってんだろ。

リアル事情とかで、あんまし話せてない感じもする。
2005/11/25 22:45:52
新米記者 ソフィー
>>195
それは他の人に言ってね。私それについてはつっこんでないから
(197)2005/11/25 22:46:02
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガン爺さんから見れば、ワシも小童か…(苦笑)
2005/11/25 22:46:15
書生 ハーヴェイ
いや、ここは纏め役崩壊を見て、霊食いに!
(*51)2005/11/25 22:46:36
学生 ラッセル
セシリアvsソフィーがこえ〜w
(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル
(*52)2005/11/25 22:46:55
隠者 モーガンは、ヒゲにティモテしながら更新を待っている
2005/11/25 22:47:09
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイなんで遺言とかいうんですか!!
2005/11/25 22:47:13
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/11/25 22:47:22
書生 ハーヴェイは、「あ、しまった、もうインクがない!!」と愚痴った。
2005/11/25 22:47:36
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイをお尻でムギュ!!
2005/11/25 22:48:05
学生 ラッセル
>>*51
よし!その紅葉の遺言に従うとするか!

初回襲撃成功率25%の壁を破ってみせる!
(*53)2005/11/25 22:48:06
双子 リックは、学生 メイに「アホな回答にお手数おかけしてゴメン」と土下座した
2005/11/25 22:48:08
書生 ハーヴェイは、「しょうがないじゃないか、決まった事に逆らえないよ!」
2005/11/25 22:48:17
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーそれは失礼しました。
2005/11/25 22:48:28
隠者 モーガン
ハーヴェイさんの引き際は村人っぽさ醸してるなあ。

でももはや吊り避けらんないよね。パンダになった時点で。
2005/11/25 22:48:38
書生 ハーヴェイは、ふに〜とイザベラ先生のおしりに悩殺された
2005/11/25 22:49:19
学生 メイ
>>188 リック君
回答ありがとう(にこ)
えと、セシリアちゃん狼がハーヴェイさん狼に白出し、はわかるとして「無駄な吊りをさそった」がよくわからないかも(汗)ハーヴェイさん黒ならハーヴェイさん吊りは無駄じゃないんだけど、無駄な吊りっていうのは何を指してるのかな?
(198)2005/11/25 22:49:44
教師 イザベラは、どさくさに紛れてゴーちゃんに熱いキッス。
2005/11/25 22:50:04
新米記者 ソフィー
セシリアさん、ごめんねごめんねごめんねごめんねごめんね〜!
2005/11/25 22:50:07
隠者 モーガン
書生さんには、立派な墓石を作ってやるぞい。

墓碑銘は「ガリベン君」がいいかの?
(199)2005/11/25 22:50:08
文学少女 セシリア
いや、今回は偽だけどさ。
それは普通にヤバイと思うわけよ。
ヘタしたらミスリード一直線だし。
むしろ過剰反応するのは偽じゃないかな?
2005/11/25 22:50:21
教師 イザベラは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/11/25 22:50:22
鍛冶屋 ゴードンは、教師 イザベラ全力で距離を取った。「やめてくれ!ワシには妻と子供と血の…
2005/11/25 22:51:03
新米記者 ソフィー
あ、投票はモーガンに委任してあるからね
(200)2005/11/25 22:51:58
書生 ハーヴェイ
>>199
墓石…有難うございます。
うーん、「変態ハーヴェイ」でなければなんでもいいです。
(201)2005/11/25 22:52:21
学生 ラッセル
ちなみに紅葉は守護誰予想?

勘でもいいよ
(*54)2005/11/25 22:52:23
学生 メイ
>>191 ウェンディちゃん
わかりやすい回答ありがとう♪
ラッセルだけ頭ひとつ飛び出してる感じなのね、了解〜!

ウェンディちゃんもセシリアちゃんも言ってるけど、初日のライン切りってあんまりしないものなのかなぁ…。私はもっと大勢の村の話に慣れてるから違和感もつだけなのかな?
(202)2005/11/25 22:52:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
16
26
15
17
24
16
26
36
24