人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1011)不信の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の10名。
墓守 ユージーン
なんか今回怪しげな連中ばっか集まったな。
まともそうなの、ネリーだけしかいないぞ。
大丈夫か、この村!?
2005/11/21 21:25:07
雑貨屋 レベッカ
ぶは!!

霊能者ってマジですかー・・・(汗
ランダムって怖いわね。

まだキャラも定まってないのに、大丈夫かしら私(ドキドキ
2005/11/21 21:26:09
修道女 ステラ
…いきなり始まっているではないか。
(0)2005/11/21 21:26:21
墓守 ユージーン
き、き、きょーじん!?
俺の一番苦手なロールじゃん。
これはあまりに予想外。
どうするの、俺!?
2005/11/21 21:26:24
語り部 デボラ
 またまたでかそうな御仁が来よったワイ…
 ようこそ不信の村へ。
 最終日までに8人の墓穴の用意はしてあるぞい!
 真っ先に入るのは…おぬしかぇ?
 ヴィンセント殿…。

 >>29 マンジロー殿

 ヒャッヒャッヒャッヒャ…貴殿、中々肝の据わった御仁のようじゃのう…祖国で落武者と成り果て、この異国の地で果てるのもまた運命じゃ。
 三途の川への案内はしてやる故、心配するでないぞ…
 ヒャッヒャッヒャッヒャ…
(1)2005/11/21 21:26:38
医師 ヴィンセント
こういう…ことでしたか。
不信の村と言えども、力を合わせて立ち向かわなければなりませんね。
(2)2005/11/21 21:27:27
異国人 マンジロー
ふむ…いきなり始まったか。少々驚いたが。

取りあえず、ここに「老人ほおむ」の連絡先を置いておくぞ。
(3)2005/11/21 21:27:28
医師 ヴィンセント
わおーん
相方は誰かな?
(*0)2005/11/21 21:27:41
雑貨屋 レベッカ
あらあら、みんな揃ったのね。
一体誰が狼なのかしらねぇ…。
(4)2005/11/21 21:28:04
語り部 デボラ
 おっとこのワシとしたことが。
 危うく冥土の度の一里塚で転ぶところじゃったわい。
 フフフ…誰から死ぬことになるのかのう?
 …ステラ、おぬし思想が偏っておるぞ、ではなく死相が出ておるぞ!
(5)2005/11/21 21:28:06
異国人 マンジローは、語り部 デボラに「…縁起でもないことを言わないでくれ…」
2005/11/21 21:28:23
語り部 デボラ
 「老人ほおむ」などワシには不要じゃぞ?
 そんなものに入る前に、入道相国の御霊に導かれることであろうぞ。
 ヒャッヒャッヒャッヒャ
(6)2005/11/21 21:30:06
墓守 ユージーン
マジで困ったぞ。
少々作戦タイムだ。
2005/11/21 21:31:25
異国人 マンジロー
入道相国って何だろ…
2005/11/21 21:31:50
語り部 デボラは、は、怪しい祭壇を作り始めた。
2005/11/21 21:31:54
修道女 ステラ
>>4
ここでいきなり誰かが狼COをしたら盛り上がるだろうな。
しかし、それは敢えて禁止しておこう。

誰か議題を投下するがよい。
わたしはわが神ハスターへの供物の準備をせねば。

それにデボラ。お前はプロローグより、アンナミラーズ制服を着っぱなしなのだぞ。
そのイメージを自分の脳裏に浮かべるがよい。

吐き気がするであろう?
(7)2005/11/21 21:31:58
修道女 ステラ
o○(いきなり黒いぞステラ)
2005/11/21 21:32:55
雑貨屋 レベッカ
みんな集まってしまったのなら議論をはじめないといけないわね。
議題書きだしてみたから不足があったら勝手に足してちょうだい。

■1.まとめ役について
■2.占霊COについて
■3.コアタイム&仮・本決定希望時間
■4.●今日の占い先
■5.その他
(8)2005/11/21 21:33:16
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラの服装に驚いた。
2005/11/21 21:34:11
雑貨屋 レベッカは、デボラは老人ホームより病院にいかせるべきかしら(悩
2005/11/21 21:34:38
異国人 マンジローは、語り部 デボラの服装を見てその場で昏倒した。
2005/11/21 21:34:53
語り部 デボラは、アンナミラーズ制服からスクール水着に着替えた。
2005/11/21 21:35:37
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラを見て頭を抱えている。「見てると頭痛がしてくるわ…」
2005/11/21 21:37:29
医師 ヴィンセント
え、ええと、ちょっと私の病院ではデボラさんのような患者は治せないと思いますので…
そうですね。山奥の黄色い馬車が行き来する病院なんて如何でしょう。
(9)2005/11/21 21:37:35
語り部 デボラ
 ヒャッヒャッヒャッヒャ…
 これで三途の川もひと泳ぎじゃぞい。

 ところであんけえとに答えておこうかのう。

■1.入道相国のご加護のある方ならどなたでもよいぞ。つまり希望はないということじゃ。
■2.入道相国の戦は常に【一斉にACで】じゃった。敵に付け入る隙を与えぬようにのう。
■3.21〜24時であろうかのう。この村は23時進行ゆえ、22時仮決定、22時30分本決定を目処にするのがよかろうかのう。
■4.入道相国のご加護によりどなたを占おうと構わんのう…
■5.着て欲しいこすちゅうむなどあれば、素直に申すがよい。遠慮はいらんぞえ。ヒャッヒャッヒャ…。
(10)2005/11/21 21:39:59
見習いメイド ネリー
私だよん♪よろしくね!!
(*1)2005/11/21 21:42:09
見習いメイド ネリー
どうする?2潜伏?どっちか偽る?
(*2)2005/11/21 21:43:04
旅芸人 ボブは、ムーンウォークで集会場に入ってきた
2005/11/21 21:43:13
旅芸人 ボブ
やぁ、何やら騒がしいねぇ。

■1.特に希望無しかなぁ
■2.定石どおり一斉COでどうだい?
■3.21時〜23時かなぁ。
■4.誰でもいいよ、僕でも構わない
■5.ポォォォゥ!(ポージング
(11)2005/11/21 21:46:27
医師 ヴィンセント
狂人が上手くやってくれることを祈って2潜伏でどうだろう
(*3)2005/11/21 21:46:33
修道女 ステラ
レベッカよ、議題投下の務めご苦労。
■1.白確定が出るまで、村テーマに沿って不信が高まるようまとめ役なしはどうか。
■2.占2日目第一声CO。霊は潜伏のまま、占判定パンダまたは最初の人狼死亡時COはどうだね。
まさに初心者マニュアルの通りだ。一斉COは一日目が慌しすぎるとは思わないか。
■3.コアは22時から0時だな。更新時刻は都合をあわせるので安心するがよい。
■4.占いにあがった者の中から、占師は自由占いをし、明日第一声で結果とともにCOだ。
まとめなくのないまま、おそらくとてつもない論争が始まるぞ。
■5.村テーマに相応しい不信感炸裂を望む。
その上で勝利すれば、わが神のご利益もあらたかというものだな。
(12)2005/11/21 21:47:45
異国人 マンジローは、真っ青な顔で起き上がった。
2005/11/21 21:47:55
異国人 マンジロー
…川の向こうで母上が微笑んで手招いている、良い夢を見たぞ…。
ふむ、議題に答えておこう。

■1.霊能者もしくは占い師がどちらか確定したらその者に任せるべきであるかと想っている。
二日目以降は確定白の人間、といったところか。
■2.占霊共に初日COを希望。時間を決めて一斉が良いのではないかと思うが。それでなければ各自順にCOでも良いかもしれぬが。
■3.こあたいむの基本は夜20:00〜24:00といったところなのだが、時折22:00まで顔を出せない事があるやもしれぬ。その時は昼にも顔を出すぞ。
仮決定・22:00、本決定22:30を希望する。
■4.取りあえず今の所は保留でお願い致す。
■5.…誰かそこの語り部をどこぞに監禁しておいてくれ…。人狼避けにはなるやもしれんがなあ…。取りあえずこすちゅうむとして着ぐるみを希望する。
(13)2005/11/21 21:48:23
雑貨屋 レベッカ
■1.占霊のどちらかが確定したらその方に。
どちらも騙りがでてしまったら白確定にお願いしたいわね。
でもその場合、初日は白確定がいないから占い先は多数決で選出
→白確ならまとめ役を任せるって感じが一番安全かしら。

■2.初日に時間をきめて「一斉CO」がいいわ。
狼と狂人の連携を崩せたらどちらか確定させられるもの。

■3.20〜24時くらいには大抵いられるわ。
決定が遅れてどたばたするのは嫌だから
余裕を持たせて【仮21:30・本22:30】くらいがいいかしら。

■4.●まだ話してない人もいるし
占霊確定しなかったらまとめ役の問題にも絡んでくるから保留ね。

■5.人狼の毛皮ってふわふわなのかしら?
それともごわごわなのかしら?
ふわふわだと加工しやすいのだけど…。
(14)2005/11/21 21:48:26
墓守 ユージーン
とりあえず先制COでもするかな。
でもって狼が騙りにきたら、俺が引っ込むという作戦にでも出てみようかな、と。
2005/11/21 21:48:30
異国人 マンジロー
…どんぐらい議題って答えるべきなのかなあ…。

…ああ、人狼に初めて参加したときのドキドキ感が今!!某の胸の内に〜!!

あ…レベッカさん……………お久しゅう(小声)
2005/11/21 21:49:54
修道女 ステラ
o○(我ながら真っ黒なことだ。
 しかしプロローグから見て村長は初心者に見える。
 一斉COは、流れがきつ過ぎよう…。
 賑やかでよいのも確かだが…)
2005/11/21 21:50:18
語り部 デボラは、異国人 マンジローのりくえすとに答えて、「ぴかちゅう」の着ぐるみを装備した。
2005/11/21 21:51:23
見習いメイド ネリー
了解だよ!よーし目指せー!!狼帝国ー!!(笑)
(*4)2005/11/21 21:51:51
異国人 マンジローは、語り部 デボラを抱きしめた。
2005/11/21 21:52:03
修道女 ステラ
>>13
マンジローよ。
常に三途の川のほとりに立つ、それが武士道かな。

敢えて言おう。

素晴らしい

と。
(15)2005/11/21 21:52:22
修道女 ステラは、語り部 デボラに「新たなデボラ像を模索するが良い」と語った。
2005/11/21 21:52:44
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラに「もんすたぁぼぉる」を投げつけた。
2005/11/21 21:52:51
語り部 デボラは、異国人 マンジローに「貴殿の母御と思って甘えるがよい」と優しく語りかけた。
2005/11/21 21:53:37
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカの攻撃を天井に張り付いて回避した。
2005/11/21 21:54:06
修道女 ステラは、語り部 デボラにスパイダーマンの衣装を贈った。
2005/11/21 21:55:00
医師 ヴィンセント
■1.今の段階で希望はありませんね。
確定の占/霊/白の何れかが出たらその人に任せては如何でしょう。
■2.定番ですが指定時刻に一斉COでしょうか。
■3.21〜24時です。
■4.今の段階では決められません。
■5.私の病院にデボラさんを入院させるなどはちょっと…
(16)2005/11/21 21:55:43
異国人 マンジローは、「某は何をしていたのだ!?」と部屋の隅に逃げて震えている。
2005/11/21 21:56:04
墓守 ユージーン
■1.確定白でいこう。確定白が出なければ、全員による多数決で方針を決めるのがいいな。

■2.一斉COをするなら今だね。今ならわりと人がいるようだしな。今しないのなら、順次COで。

■3.不定期だな。悪いけど、こればかりはどうにもならない。
(17)2005/11/21 21:56:20
語り部 デボラは、スパイダーマンの衣装に着替えた。
2005/11/21 21:56:39
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラの動きに仰天!oO(人間の動きじゃないわ…)
2005/11/21 21:56:52
医師 ヴィンセント
っていうか絡み難いよデボラ周辺(苦笑
2005/11/21 21:57:56
見習いメイド ネリー
待ったもし狂人が占い偽らなかったらどうします?危なくないですかね〜?
(*5)2005/11/21 21:59:36
医師 ヴィンセント
狼帝国では"ほねっこ"噛み放題と聞いたからガンバっちゃうよ!
(*6)2005/11/21 21:59:56
雑貨屋 レベッカ
>>17
ユージーン、一斉COするなら今っていうけど
まだ3人も来てない人がいるわよ。

今夜中にうまく全員集合できるといいけど
ダメそうなら順次COに移行も仕方ないわね…。
(18)2005/11/21 22:00:29
異国人 マンジロー
…「への前言を撤回した」と「を抱きしめた」を間違えた。というのは内緒でござるよーん
2005/11/21 22:01:41
見習いメイド ネリー
だね♪頑張りましょう!!
(*7)2005/11/21 22:02:39
墓守 ユージーン
>レベッカ
>>18
もう7人も集まっているという表現のほうが適切だと思うけどな。狼サイドの連携を崩すという意味では、早ければ早くヤルにこしたことないぞ。
あと1、2時間以内に一斉COしないのなら、順次COのほうがいいと俺は思う。
(19)2005/11/21 22:03:28
雑貨屋 レベッカ
れ、霊能者の動きが分かりませんorz
一斉COで霊能3占い1なんて楽な展開…は流石にムリよね。

…今更だけど、もし占3霊1なら私がまとめ役ですか(汗
2−2で信用勝負も怖いんだけどね(ドキドキ
2005/11/21 22:04:09
医師 ヴィンセント
うーん。占い騙ったとして早期に潜伏狼が発見された場合
そのまま能力者ローラーに流れてゲームセットだから危険性はどちらも変わらないんじゃないかな?
(*8)2005/11/21 22:04:12
見習いメイド ネリー
表に出たほうがいい?このまま様子見で占い偽りがでなかったらCOとか?(私偽りやったことないけど・・)
(*9)2005/11/21 22:05:20
見習いメイド ネリー
>>*8わかりました。
(*10)2005/11/21 22:06:30
語り部 デボラは、天井に張り付いて、レベッカとユージーンの話を聞いている。
2005/11/21 22:06:54
修道女 ステラ
一斉COがみんな好きなようだな。
あまりわたしは、整然とした論議は趣味ではないのだが…。
だが、わたしも敢えて村の総意に逆らうつもりはない。

それでは妥協案を出そう。これから、23:30までの間に

22:30
23:00
23:30

の三回のタイミングで一斉COを行えるか判断しよう。
そこで諦めが大勢ならば、その場に居るもので一斉COし、残りは順次COだ。どうかね?
(20)2005/11/21 22:07:56
医師 ヴィンセント
あ、まった
(*11)2005/11/21 22:08:38
医師 ヴィンセント
>>*9で行こう。
この方が安全な気がする。
(*12)2005/11/21 22:09:14
雑貨屋 レベッカ
>>19
まだ来てない3人は初日になった事も知らないかもしれないし
全員揃わなければ折角の一斉COの効力も半減よ。
その場に居なかった人が占い師だったら
いきなり信用度が下がってしまうわ。

とはいえみんな何時までも待っていられないでしょうし
明日になれば更新時間が迫ってくるし
占い先も決めないといけないから
そこでどたばたしてしまうのは避けたいわね。
今夜中に一斉CO出来なかったら順次COに移行するのは賛成よ。
(21)2005/11/21 22:09:53
見習いメイド ネリー
>>*9わかりました。潜伏ヨロシクお願いします。
(*13)2005/11/21 22:10:57
修道女 ステラ
デボラ、スパイダーマンは孤独であろう。
ここに「悩殺ビキニ」がある。
私がまだ現役だったころに着用したものだ。
これで残りの三人を招くが良い。
(22)2005/11/21 22:11:11
語り部 デボラ
 ヒャッヒャッヒャッヒャ…
 それではきっと一斉は無理じゃろう能。
 とすれば23:30にその場で居る者で一斉に己が正体をバラスことになるのじゃな。
 ちなみにバラスは仏蘭西の総裁政府の総裁じゃよ。何の関係もないのじゃが。
(23)2005/11/21 22:11:22
語り部 デボラは、天井から>>20に賛成の旨伝えた。
2005/11/21 22:11:50
医師 ヴィンセント
らじゃ。ガンバる。
(*14)2005/11/21 22:11:53
旅芸人 ボブ
まぁなるだけ一斉にやるのが理想だけど、気づいてない奴がいるんじゃぁ仕方無い…
ステラの案でいいかな。
(24)2005/11/21 22:13:16
医師 ヴィンセント
(ステラさんの悩殺ビキニは良いとして… デボラさんは…)
(25)2005/11/21 22:13:27
語り部 デボラは、修道女 ステラ自分のお古の悩殺ビキニを手渡した。
2005/11/21 22:14:23
異国人 マンジロー
な…何か気色悪い者が天井に張り付いているのがとてつもなく気になるのだが…。

某はステラ殿の意見に賛同する。ちなみにどの時間にも対応出来るぞ。

>ヴィンセント殿 差別はいかんぞ、差別は。
(26)2005/11/21 22:14:41
語り部 デボラは、(「に」が抜けて腰も抜けた)
2005/11/21 22:14:45
墓守 ユージーン
俺は時間によりけりだな。
今日はあんまし遅いときついな。
ま、そのときは俺抜きで適当にヤッテくれよ。
(27)2005/11/21 22:15:13
見習いメイド ネリー
じゃ状況次第で出て行きますね。
(*15)2005/11/21 22:15:46
雑貨屋 レベッカ
>>22
ステラ…あまり精神衛生上よろしくない事をデボラにさせないで頂戴
頭痛薬が足りなくなってしまうわ…。

>>20
23:30までに一斉CO出来れば一斉CO、
それが無理のようならいる人だけ一斉CO→残りは順次COね。
>>21で人が揃わない一斉COは嫌って言ってしまったけれど
順次COするよりはいる人だけでも一斉COの方が狼と狂人の
連携を崩せそうね。いい案だと思うわよ。
(28)2005/11/21 22:16:10
ごくつぶし ミッキー
いつの間にか始まってるでおじゃるな。
まぁ、よろしく頼むでおじゃる。

■1.COとか無い限りは特に希望は無いでおじゃる。確定白が出たら当然交代でごじゃる。
■2.極力一斉COがよいぞな。
■3.コアタイムは21−24でおじゃる。昼間は不定期でごじゃる。
■4.保留ぞな。
(29)2005/11/21 22:17:17
医師 ヴィンセント
>>26
差別というよりも…なんといいましょうか。
ええと、デボラさんのそれは、そこはかとなく人狼以上の恐怖感が。
(30)2005/11/21 22:18:51
見習いメイド ネリー
偽りなんて初めてです♪♪どうなるのかな〜?こ・れ
・か・ら!!とにかく頑張ります〜!
2005/11/21 22:20:24
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセント深く賛同した。
2005/11/21 22:21:20
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーを怪訝そうに眺めたoO(随分とふとましいお○ゃる丸ね…)
2005/11/21 22:21:31
語り部 デボラ
 ヒャッヒャッヒャッヒャ〜

 また生きのいい穀潰し殿がいらした脳。
 穀潰し殿は育ちだけは良さそうじゃ農?
 ヒッヒッヒ…まさに穀を潰して身代も一炊の夢と消えたかのう…諸行無常じゃ膿…。
(31)2005/11/21 22:22:00
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキーはおJAL丸ではなく本物の平安貴族だと諭した。
2005/11/21 22:22:28
雑貨屋 レベッカ
…おばあちゃんが語尾に農とか能とか付けてるけど


これで霊能騙りに出られたらやだなぁ…。
2005/11/21 22:23:22
修道女 ステラ
>>28
そうか。では、一旦、これから三人待ちのモードに入ろう。…もう22:30近いな…。
======================================
では、23:00、23:30頃に
ACなどで「居る」ということを示すがよい。
======================================
その時点で人数が増えていれば、適度に一斉COすることにしよう。
私の勘で恐縮だが、恐らく更新時間の23:00前後には一番人が増える可能性が高い。
子羊よ。23:00には必ず居ることを示すのだぞ。

では、待ちの間はデボラの撮影会としよう。
ブレザーがある。これはわたしが高校生のときのものだ。
(32)2005/11/21 22:24:36
見習いメイド ネリー
早く来い来い村長さん〜♪♪
2005/11/21 22:24:43
雑貨屋 レベッカ
[レベッカは意外な人物に意外な事を諭されて驚嘆!]



…ってデボラ、お○ゃる丸も立派に平安貴族じゃないの?
(33)2005/11/21 22:24:54
異国人 マンジロー
…ACって何?アクション?


…何か知らないけどもの凄く語尾に「ござる」って付けたいでごじゃるー。
2005/11/21 22:26:25
見習いメイド ネリー
見ているのに出れないって・・・早くおしゃべりしたいです〜♪
2005/11/21 22:26:48
語り部 デボラ
 ヒャッヒャッヒャッヒャ…

〔デボラは笑ってごまかしている)
(34)2005/11/21 22:27:40
医師 ヴィンセントは、デボラ撮影会の話を聞いて絶望した…
2005/11/21 22:28:19
雑貨屋 レベッカ
>>32
了解したわ。どちらかで全員揃えると良いわね。
22:30のCOは出来なそうだし、
23:00前頃まで少し帳簿をつけてくるわね。
(35)2005/11/21 22:28:43
雑貨屋 レベッカは、デボラ撮影会が始まる前に離席した。
2005/11/21 22:29:16
異国人 マンジロー
>>32
了承した。某はしばし離席する。デボラ殿が撮影会と称して脱ぎだす前にな。

23:00頃には戻るぞ。
(36)2005/11/21 22:30:53
語り部 デボラは、「ばにーがあるもいけるぞぃ!」と嬉々として着替えている。
2005/11/21 22:31:06
修道女 ステラ
>>30
ヴィンセントよ。確かにこのデボラのノリは憂慮すべきだな。

人狼よりまずデボラを抹殺すべきだろう。
とりあえず、COを待つまでもなく、明日夜は▼デボラということでどうかね。

では、わたしは一旦ハスターへの祈りをささげてくるよ。
(37)2005/11/21 22:32:39
見習いメイド ネリー
早く皆さんとおしゃべりしたいです〜♪何か寂しいから独り言ブツブツ言ってるのです〜♪
2005/11/21 22:32:56
医師 ヴィンセント
>>32
23時ですね。解りました。
デボラさんの撮影会は視界に入らないよう待機します。
(38)2005/11/21 22:33:46
異国人 マンジロー
ハスターってあれだよな?あの蛾みたいな蛇みたいな…クトゥルフの。

……………邪神じゃなかったか?
2005/11/21 22:33:57
語り部 デボラ
 ヒヤッヒャッヒャさすれば墓穴はユージーンの用意したとおり9つ必要になるわけじゃ…ヒャッヒャッヒャ…。

 しかしユージーンの奴、アーヴァイン殿の死すら予見して、9つ墓穴が必要だなどと申すとは…まさかきゃつ目が人狼か…?
 ヒャッヒャッヒャッヒャ…。
 
(39)2005/11/21 22:35:10
墓守 ユージーン
まず1回目のCO予定が流れた、と。
この調子なら2回目のCO予定も延期になりそうだ。
となれば、多少なりともこっちのペースになる。
2005/11/21 22:35:54
見習いメイド ネリー
初日からラインきりしますか〜?私的にはした方がいいと思います〜!
(*16)2005/11/21 22:36:37
語り部 デボラは、観客が居なくても嬉々としてポーズをとっている。
2005/11/21 22:37:25
医師 ヴィンセント
はーい先生! ライン切りがよくわかりませーーん!

ごめん不勉強で orz
(*17)2005/11/21 22:37:44
旅芸人 ボブ
23時ね、わかったよ。
ちょっくら料理でもしてくるね。

(撮影会に背を向けながら厨房へ。
(40)2005/11/21 22:39:04
ごくつぶし ミッキー
おじゃるでごじゃる〜
It's my JAL(古)

23時了解でおじゃる〜
(41)2005/11/21 22:39:47
見習いメイド ネリー
ラインきりっていうのはたぶん相手を敵視するって言いますか〜!なんか仲間扱いしないっていいますか〜!
例えば先生が
▼ネリー

とかして私と何も関係ないですみたいな事をする事だと思います〜♪
(*18)2005/11/21 22:45:15
見習いメイド ネリー
ふぁぁぁ〜。眠いです〜・・・
2005/11/21 22:47:48
医師 ヴィンセント
おお! それか! 解った!!
(*19)2005/11/21 22:48:10
見習いメイド ネリー
良かったです〜!ネリー嬉しいです〜♪
(*20)2005/11/21 22:49:20
見習いメイド ネリー
経験どのくらいあるのですか〜?
(*21)2005/11/21 22:50:11
医師 ヴィンセント
えーと、このゲームはそれなりに。
人狼は今回3度目 (´・ω・`)
(*22)2005/11/21 22:52:28
医師 ヴィンセント
ごめんね。パパ村人ばかりだったから。ごめんね。
(*23)2005/11/21 22:53:59
見習いメイド ネリー
私と同じです〜!ちなみに一回も狼で勝った事ないです〜!!
(*24)2005/11/21 22:54:56
医師 ヴィンセント
じゃあ今回は勝とう! 気合だけでも高めに!
(*25)2005/11/21 22:56:02
見習いメイド ネリー
>>*23私の方が経験ないと思います〜!でもとにかく村長さん来て欲しいのです〜!
(*26)2005/11/21 22:56:57
雑貨屋 レベッカ
もうすぐ23時だけど…やっぱり無理そうね。
お茶でも飲みながら23:30を待とうかしら。

[レベッカはデボラが視界に入らないようにしてお茶を飲んでいる]
(42)2005/11/21 22:58:00
見習いメイド ネリー
>>*25はい!勝ちましょう〜!!早く来い来い村長さん〜♪♪
(*27)2005/11/21 22:58:15
語り部 デボラ
 無理そうじゃの…。
 自然と23時30分となるわけか。

 さすればワシの独壇場(と書いてドタンバと読んだ輩がその昔おった悩…)がまだまだ続くと言うわけじゃな。
 ヒャッヒャッヒャッヒャ
(43)2005/11/21 22:58:46
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカ甘いわっ!とばかりににじり寄った。
2005/11/21 22:58:57
修道女 ステラ
イア!イア!ハスター!

ハスター!クフアヤクブルグトムブグトラグルンブルグトム

アイ!アイ!ハスター!

出席表明終わり。
(44)2005/11/21 22:59:00
墓守 ユージーン
23時には一斉COしないんだな。
(45)2005/11/21 22:59:57
修道女 ステラ
o○(今日もハスター様はご機嫌麗しゅう…)
(46)2005/11/21 23:00:16
医師 ヴィンセント
時間ですが… まだアーノルドとネリーは顔を見せていないようですね。
(47)2005/11/21 23:00:18
雑貨屋 レベッカ
あぁ、一つ確認。
23時に一斉COは無理なようだけど
23:30にいる人だけでする一斉COは
(なるべく)23:30きっかりに【actで】占霊COor非占霊CO
でいいのかしら?
(48)2005/11/21 23:00:19
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/11/21 23:00:31
語り部 デボラは、自分も怪しいが、ステラも十分怪しいと仲間意識を持っている。
2005/11/21 23:00:36
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカのハリセンに殺気を感じた。
2005/11/21 23:01:00
異国人 マンジロー
未だ地獄のような光景が広がっておるなあ…(滝汗)

某も茶でも飲んでのんびりしておるとしようか。未だ来て居らぬ人間もおるようだしな。
(49)2005/11/21 23:01:34
見習いメイド ネリー
でもこういうのって良いのでしょうか?なんか皆さんが待ってるのに出て来ないって・・・何か罪悪感があるのです〜。
(*28)2005/11/21 23:02:12
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに「見ちゃダメだ…」と呟いた。
2005/11/21 23:02:19
異国人 マンジロー
だから邪神はあかんって…(笑)
2005/11/21 23:02:20
語り部 デボラは、喜びの舞を踊っている。
2005/11/21 23:02:54
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセント「これに慣れないとこれから数日が地獄だぞ…?」と呟き返した
2005/11/21 23:03:02
雑貨屋 レベッカ
>>49
あら、マンジローもお茶するの?
お茶菓子はクッキーしかないのだけど緑茶にはあうかしら…。
(50)2005/11/21 23:03:10
雑貨屋 レベッカは、デボラに背を向けつつ頭痛薬を飲んだ。
2005/11/21 23:03:40
修道女 ステラ
【23:00のCOは行わない】

【23:30に出欠を取るので、前後に必ずACまたは発言せよ】

【23:35に一斉 占/霊/非占霊でCOせよ】

【それ以降は順次COせよ】

これでどうかね。
(51)2005/11/21 23:03:41
医師 ヴィンセント
うーん。これも一つの戦略としよう。
でも、このまま村長が現れず突然死となると
ネリーの疑いが深まりそうで怖いね。

何にせよこの判断は君に任せるよ。
(*29)2005/11/21 23:04:24
墓守 ユージーン
>>27でも少し触れたが、もう限界だ。
悪いけど、今夜はもう墓地にでかける時間だ。
これからたくさん墓穴を用意しなければならないからな。
鳩もしばらく使えないので、非難覚悟でさきに断わらせてもらうぞ。

【俺は占い師だ、こう見えても】
(52)2005/11/21 23:05:04
語り部 デボラ
 それで良かろうかのう。
 流石に1時間余りもポーズを取っていると、有り難味が薄れるじゃろうしのう。
 ヒャッヒャッヒャッヒャ
(53)2005/11/21 23:06:04
異国人 マンジロー
>>50 お茶菓子も頂きたい…ところなのだが、ユージーン殿がCOをしてしまったな。これから順次COという事になるのか?
(54)2005/11/21 23:06:26
見習いメイド ネリー
エピでこれを見ている皆様実は来ているのに出てなくてごめんなさい。

了解です〜。いきなり吊られたらごめんなさいです〜
(*30)2005/11/21 23:06:52
雑貨屋 レベッカ
>>51
わかりやすい決定ありがとう。23:35に一斉CO了解よ。
でも、一斉COは通常発言でもactでもいいのかしら?
その辺も決めておいた方があとあとごたごたせずにいいと思うわ。
(55)2005/11/21 23:07:17
語り部 デボラ
 ヒャッヒャッヒャッヒャ…ユージーン、墓穴はおぬしが掘りたいだけ掘るがよい…お主の分も忘れずにの…ヒャッヒャッヒャッヒャ…
(56)2005/11/21 23:07:52
雑貨屋 レベッカ
ってユージーン…。
まぁ大半がCOしてから出てこられるよりはいいのかしら(悩

23:35に居られる人はなるべくその時間に一斉COの方がいいわよね。
(57)2005/11/21 23:09:20
修道女 ステラ
おお。どう収拾すべきかな…。

o○(ユージーン:つ【リアル大事に】)

o○(いきなり能力COか…。
 これでは一斉COの意味がない気がする…。)
(58)2005/11/21 23:09:23
雑貨屋 レベッカ
…村人騙りだったりしないかなー(ぇ
2005/11/21 23:11:40
修道女 ステラ
やむを得ないが…。
残りの人間のCOは待ってほしい。

【23:30に出欠を取るので、前後に必ずACまたは発言せよ】
【23:35に”発言で”一斉 占/霊/非占霊でCOせよ】
【それ以降は順次COせよ】
(59)2005/11/21 23:11:45
ごくつぶし ミッキーは、おくれたでおじゃる〜〜
2005/11/21 23:12:05
修道女 ステラ
計らずして真っ黒とは…。
これも運命かね…。
2005/11/21 23:12:20
医師 ヴィンセント
>>51に了解です。

でもユージーンさんが先んじてCOしてしまいましたからね・・・
効果はあまり期待できませんが、それでも取り決め通りにやりましょう。
(60)2005/11/21 23:14:18
語り部 デボラ
 ヒャッヒャッヒャ…了解したぞよ…
 >>59
(61)2005/11/21 23:14:33
墓守 ユージーン
皆様うそついて、ごめん。23時限界はうそだ。はじめから23時にCOするつもりで計算していた。
もっとも、こうなることが予想されたから、俺は村人達に「早めに一斉COしたほうがいいぞ」と一応忠告しておいたのに。
2005/11/21 23:14:44
異国人 マンジローは、修道女 ステラに了承した。
2005/11/21 23:14:52
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラ>>59了解したわ。
2005/11/21 23:15:33
医師 ヴィンセント
タイミング悪いなぁ…
2005/11/21 23:16:21
医師 ヴィンセント
タイミングが悪いなぁ・・・
>>59で了解です…
(62)2005/11/21 23:17:17
修道女 ステラ
o○(ヘンだな…。
 なぜ私はまとめ役のようなことをしているのだ…。)

…まあ、なんでもいいが…。
皆…私への感謝は現金かブランドもので示すようにな。
(63)2005/11/21 23:18:28
墓守 ユージーン
問題はこのあとだ。
今のところ、俺は皆の信用を多少獲得している模様。このあと占い師のCOを撤回するか、それとも騙り通すか。悩みどころだな。
2005/11/21 23:18:52
語り部 デボラは、修道女 ステラへ感謝の意味を込めて「感謝の舞」を舞った。
2005/11/21 23:19:38
修道女 ステラは、語り部 デボラに「換金不能なものはいらん」と冷たく答えた。
2005/11/21 23:21:06
医師 ヴィンセント
(カシナート製のメスは受け取って貰えない…かな)
(64)2005/11/21 23:21:55
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラにお茶とお茶菓子を差し出した。
2005/11/21 23:22:54
異国人 マンジローは、修道女 ステラに脇差を渡した。
2005/11/21 23:24:03
雑貨屋 レベッカ
てすと〜。23:25:00狙い〜。

…時間ね。

COさせてもらうわ。
私、物心ついた頃から死人…つまり霊が見えるの。
いくら騙るのが上手い人狼でもその魂を
霊視すれば人のものか獣のものかは一目瞭然よ。

【私は霊能者よ】【当然占い師では無いわ】
2005/11/21 23:25:04
異国人 マンジロー
ちょっと一斉CO分からないから実験…。
2005/11/21 23:25:18
医師 ヴィンセント
カシナートってのはWizardryの名匠のことだよ!
2005/11/21 23:25:30
雑貨屋 レベッカ
ちょっと遅いかorz
2005/11/21 23:25:36
異国人 マンジロー
…うーん…ちゃんと出来るかなあ。秒数とかまで見るの?これ。
2005/11/21 23:25:48
語り部 デボラは、異国人 マンジローの脇差が竹光だということに気付いた。
2005/11/21 23:26:08
修道女 ステラは、とりあえず品物を換金するらしい…(出席表明)
2005/11/21 23:27:19
雑貨屋 レベッカは、本当だわ。竹に銀紙が張ってある…。
2005/11/21 23:27:27
異国人 マンジロー
デボラ殿っ!!レベッカ殿っ!!!某が脇差を竹光と申すかッ!?

そこに直れ!!貴殿らが竹光と申すこれで叩ききってくれるわー!!
(ということで、出席表明)
(65)2005/11/21 23:29:15
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカなら高く買ってくれそうな気がした。
2005/11/21 23:29:19
語り部 デボラは、【ワシが入道相国のご加護で占う占い師じゃ】
2005/11/21 23:30:31
雑貨屋 レベッカ
結局村長とネリーは来なかったわね…。

23:35の一斉COはちゃんと参加できるわよ(出席表明)
(66)2005/11/21 23:30:44
語り部 デボラは、【誤爆してかなり焦っている】
2005/11/21 23:30:57
医師 ヴィンセント
不信の村と言うより不審な村ですねぇ… (出席表明)
(67)2005/11/21 23:31:26
語り部 デボラは、【が、結局ユージーンと被るゆえ気にしないことにした】
2005/11/21 23:31:29
雑貨屋 レベッカ
>>65
サムライって丸腰の女性に刀を向けるような野蛮人なの?
(68)2005/11/21 23:32:01
修道女 ステラ
…デボラ…。
>>59 をよく読んでくれ…。

o○(不信の村って、こういうことなのか…)
(69)2005/11/21 23:32:23
雑貨屋 レベッカ
・・・デボラ、それ気にした方がいいわよ

oO(この村うっかりさんが多いのかしら)
(70)2005/11/21 23:32:56
修道女 ステラは、いきなり疲れている。
2005/11/21 23:33:10
語り部 デボラ
 ヒャッヒャッヒャ…これはワシとしたことがしもうたわい。
 まあ気にせぬことじゃ。余り変わらぬことじゃろう。
(71)2005/11/21 23:34:00
異国人 マンジロー
…うっかりさん…で良いのだろうかなあ…。

……………ステラ殿、元気を出すが良い。デボラ殿は少々気にするべきだぞ。
(72)2005/11/21 23:34:36
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカに、「えろうすまんこって」と謝罪した。
2005/11/21 23:34:43
雑貨屋 レベッカ
いろいろあったけど…やっと時間が来たわね。

COさせてもらうわ。
私、物心ついた頃から死人…つまり霊が見えるの。
いくら騙るのが上手い人狼でもその魂を
霊視すれば人のものか獣のものかは一目瞭然よ。

【私は霊能者よ】【当然占い師では無いわ】
(73)2005/11/21 23:35:00
異国人 マンジローは、【某は占い師でも霊能者でも無いぞ】
2005/11/21 23:35:18
修道女 ステラ
わたしはハスターを信じるが、

【占いも死体も判別できない】
(74)2005/11/21 23:35:46
語り部 デボラ
【ワシが入道相国のご加護で占う占い師じゃ】

改めて申し上げるぞよ。
(75)2005/11/21 23:36:09
異国人 マンジロー
ぎゃー!!デボラ殿に言っておきながら自分で間違えた!!申し訳ない!!

【某は霊能者でも占い師でもない!!】
(76)2005/11/21 23:36:14
医師 ヴィンセント
COの時間ですね。【私は占い師でも霊能者でもありません】
(77)2005/11/21 23:36:18
異国人 マンジロー
…り、リアルに間違えた…デボラにつられちゃったよー…(涙)
2005/11/21 23:36:26
語り部 デボラ
 万次郎殿…ワシのようになるにはまだ早いぞよ…。
(78)2005/11/21 23:37:25
医師 ヴィンセント
狂人が占COしてくれた、と。
果てさてどちらが狂人なのやら。
(*31)2005/11/21 23:37:43
雑貨屋 レベッカ
はぁ、時間きっかりにCO出来たみたいでよかったわ。

今の所COしたのは
占い:ユージーン・デボラ
霊能:レベッカ

未CO:アーノルド・ネリー・ミッキー・ボブ

であってるかしら?
(79)2005/11/21 23:38:12
異国人 マンジロー
デボラ殿……言わないでくれ…今本気で落ち込んでいるのだから…本当に申し訳ない…。
(80)2005/11/21 23:38:15
旅芸人 ボブ
おっと、遅れてすまない。
僕は何の能力も無い村人だよ。

踊る能力があるぐらいさ。
(81)2005/11/21 23:39:59
異国人 マンジロー
………うわーん…


何か初参加の村で自分吊りを言い出した時くらい落ち込んだぞ、今…(大泣)
2005/11/21 23:40:05
語り部 デボラ
 ミッキー殿とボブ殿は本日のうちに現れそうじゃがのう。しかしこれでは実質的に順次と同様であった。
 まあ仕方のないことではあるが。
 なおデボラの生霊はデボラとは違って反省しおるので、その辺ご理解下されませなのじゃ。
(82)2005/11/21 23:40:08
雑貨屋 レベッカ
ボブー…それ非守護者COにもなっちゃってるわよ(汗
2005/11/21 23:40:43
修道女 ステラ
>>79
非COがあったほうがいいな。

占い:ユージーン・デボラ
霊能:レベッカ
非霊占:ヴィンセント・マンジロー・ステラ・ボブ

未CO:アーノルド・ネリー・ミッキー
(83)2005/11/21 23:43:14
見習いメイド ネリー
占い師3CO危険ですかね〜?
(*32)2005/11/21 23:48:20
雑貨屋 レベッカ
>>83
修正ありがとう。
今夜のうちに来そうなのはミッキーくらいかしらね。
対抗が来るのか確定するのかまだ暫くはわからないなんて
気持ち悪いわね…。

未COの3人が何時くるかわからないし私はお風呂に行かせて貰うわ。
もしかしたらそのまま寝てしまうかもだけれど何か質問があったら議事録に書いておいて頂戴。
(84)2005/11/21 23:48:55
雑貨屋 レベッカは、洗面用具を抱えて集会所を後にした。
2005/11/21 23:49:11
修道女 ステラ
まあ…COが終わらないと考察もむずかしいだろう…。

子羊よ…。
投下できる議題から意見を述べるなり、
自由解散するなり、RPなりで、
ともかくこの気まずい沈黙を何とかせよ。
(85)2005/11/21 23:49:24
語り部 デボラ
 さて、それでは吊り先がどうなるかが明日までの主な議題じゃの。
 ワシ任せであればそれはそれで良いのじゃが、そういう訳にもいかんじゃろう。

 さて明日からは占い師は占い師として清く正しく勤め上げる故、暫くこすちゅうむぷれいはピカチュウに留めておいて、踊りも封印しておこうかのう。
 無論皆が要望すればこの限りには非ざるなり。
 皆の助力があれば狼どもを墓穴に埋める事も容易きことよ。フッフッフ…。
 入道相国の加護あらんことを。
(86)2005/11/21 23:49:26
修道女 ステラは、すごく疲れた。
2005/11/21 23:49:42
医師 ヴィンセント
危ないような気がするよ。
ユージーン・デボラから大分遅れてのCOだと
占ローラー入ったら初っ端で吊り対象になりそうだし。
確認のための霊能者が確定だからねぇ。
(*33)2005/11/21 23:50:11
語り部 デボラ
 未COも明日になれば判明しておろう。
 またそれを見て考えるだけのことじゃ。
 よってワシは老骨ゆえ、本日は就寝することにする。
 今後の皆の検討をある程度期待する。
 三人寄れば諸葛亮に勝ると言うことだしの。
(87)2005/11/21 23:52:33
雑貨屋 レベッカ
…実はまだ居たりする。

デボラ面白いんだけどなー。
騙りも余裕でできそうよね。
でもあのうっかりっぷりはやっぱり真要素…?
でも偽だからうっかりはしないって訳でもないし、
やっぱり第一印象だけじゃ分からないわね。

早いうちにパンダ判定出ないかなー。
2005/11/21 23:53:34
見習いメイド ネリー
>>*33 わかりました〜!じゃ今現れると何か怪しい感じがしますから後ででますね〜!
(*34)2005/11/21 23:53:45
異国人 マンジロー
むう。三人のCOが無いとどうにも判断しにくいな。占霊の真偽の判断も、本日の占い先についても。
しばし黙っておるが、三人が三人とも今夜中に来るのか少々疑問だな。

>ステラ殿 はーぶてーが疲れた時は良いということを聞いた。ということでこれをどうぞ【カモミールティー】
(88)2005/11/21 23:53:59
墓守 ユージーン
狼は両潜伏を決めたようだな。まさかこの期に及んで霊能者騙りをすることはあるまい。
ということは、俺はこのまま占い師を騙らなければならないのか。狂人の宿命ではあるけど、あ〜あ(嘆息)。
2005/11/21 23:59:07
修道女 ステラ
o○(ヘンだ…。
 なぜわたしは村人からねぎらわれているのだ…。
 これでは金に汚いハスター信者のRPが壊れていく…。
 まさか、全員でわたしのRP破壊を狙っているのか…)
(89)2005/11/22 00:02:11
異国人 マンジロー
三人が来るかちょっと期待していたのだが…今日は先に休ませてもらう。すまんな。
(90)2005/11/22 00:12:38
修道女 ステラ
お疲れだったなマンジロー。
有難く脇差は換金させてもらったよ。
(91)2005/11/22 00:14:04
修道女 ステラ
立て直せ!
RPを立て直すんだ!

がんばれ私!
2005/11/22 00:14:34
修道女 ステラ
>>86
…デボラ。今日の議題は占い先だ…。
占う前に吊ったらやっぱりまずいだろう。

つ【総突っ込み】
(92)2005/11/22 00:23:03
修道女 ステラ
暗雲立ち込めすぎだから。

この村。

本当に大丈夫か?
ってかもう駄目か。

つ【放置プレイ】
2005/11/22 00:28:37
墓守 ユージーン
腹を決めたぞ。俺は占い師騙りとして全うする。
明日の占い先希望もおおよそ決めた。
占い判定は…占い先が誰になるのかによって臨機応変に対応しよう。
2005/11/22 00:31:10
ごくつぶし ミッキー
ああ、ごめんなさい...

非COした方がいいみたいなんで、独断で。

【非CO】するでおじゃる〜ごじゃる〜
(93)2005/11/22 00:31:15
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。
2005/11/22 00:33:40
見習いメイド ネリー
始まってる〜!? ログ読んできます〜!
(94)2005/11/22 00:37:55
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに「気にするな。私もこんな早く始まるとは思ってなかった」。
2005/11/22 00:39:31
見習いメイド ネリー
ザァーと読んできました〜。【私は霊も見えないし、占いも出来ない見習いメイドですわ】       皆さん何かあった時はこの私めにお申し付け下さい〜。           ■1.白確定者(決まらないんだったらやりたい人で良いと思います〜。)
■2.終わっちゃったけど私も初日COが良いと思います〜。
■3.ごめんなさいランダムです〜。主に八時辺りから出られるかもです〜。 仮九時 本十時
■4.保留
(95)2005/11/22 00:53:40
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/11/22 00:55:37
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラにありがとうと言った。
2005/11/22 00:55:39
見習いメイド ネリー
ごめんなさい…眠いので今日は寝ますね!皆様おやすみなさいです〜
(96)2005/11/22 01:00:30
見習いメイド ネリーは、ソファーに倒れこんだ。
2005/11/22 01:01:11
修道女 ステラ
アーノルド次第ではレベッカ霊確か…。

コアタイムから見ても、レベッカ霊確であれば…。
レベッカを頼りに占ローラー…。

そうだといいなあ。
2005/11/22 01:03:41
墓守 ユージーン
先程は野暮用があって先走ってしまわざるを得なく、すまなかった。
おかげで3つも墓を掘れた。あと6つ掘らないとな。
真面目な話をすると、明日は鳩での対応がメインになる可能性もあるので、今のうちに。
まだ御大が登場していないので、はっきりとしたことは言えないが、御大が非能力者COするという前提で。
デボラは狂人>人狼と予想。
常識的に狂人の潜伏はないと判断しているためだ。
御大が能力者COするようなら、判断変更したいね。

>ボブ、ミッキーに質問
ボブもミッキーも一斉COの予定時間を知っていながら遅れてきたわけだけど、なんか理由があったの?
(97)2005/11/22 01:04:54
墓守 ユージーンは、また墓を掘りにでかけた。
2005/11/22 01:05:19
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/11/22 01:09:15
修道女 ステラ
「怪しい奴は全てローラーだ。」

…って表で発言したら

つ【吊り招待券】

だな…。
2005/11/22 01:11:18
修道女 ステラ
西日輝く今日この村に
議論に疲れた心に染みる
オアシスの言葉ここにあり
ローラー
ローラー
その名はローラー
我ら永遠にローラーを称えけり
2005/11/22 01:17:07
修道女 ステラ
…ふっ
2005/11/22 01:18:46
墓守 ユージーン
今の時点でほとんど手がかりはないけど、一応希望だけあげとくぞ。もちろん修正を入れる可能性は大だ。

●占い先希望は、ボブ。
>>11で、自分占いを示唆しているところからだ。はじめ狂人かなと予想していたけど、俺視点では狂人=デボラ(>>97)。だとすると、ボブは狂人のふりをしようと試みた人狼の可能性があると見て、占ってみたいと思ったね。
(98)2005/11/22 01:43:46
修道女 ステラ
確かにボブ黒いな!
2005/11/22 01:44:45
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/22 01:45:16
修道女 ステラ
ユージーン。「常識的には」を前提にデボラを狂人として半決めうちしようとしている。思考ルートが狭い真占、またはミスリードをしようとしている。ミスリードしたい方向はデボラ=狂人の逆側、つまりユージーン=人狼であろう。
ユージーン:思考の狭い真占または人狼。
2005/11/22 02:38:11
修道女 ステラ
ボブを占いに挙げた理由は、自分の直感の延長、またはボブのメッセージを狂人からのメッセージと受け取ったため。
ボブを占って白ならば、上記の予想がかなり確度が高い。また、このメッセージ後にボブを占ってパンダになった場合、ユージーンが黒判定した場合には真相不明のため、吊って霊判定が○なら、ユージーン翌日吊り。黒ならデボラ吊り。
ゆえに。●ボブ。
2005/11/22 02:45:44
語り部 デボラ
 眠れないために起き出して来たのじゃわい。
 決して自分の踊りが夢に出て寝るどころではなくなった、とかではないから安心するがよいぞ。皆の衆。

 さて、折角であるからここは一つ対抗者として意見を述べておくことにいたしまするぞ。

 >>97及び>>98のユージーンのコメントでは、ワシは狂人ということになっている。まあ本人視点であるからワシは狂人か狼のどちらかであるのは当然のことじゃ。
 しかしこれはワシから見ても同様であって、狂人は能力者を騙る方向で行動するであろうしの。
 ただ狼側と人側の場合、最も違う点は「狼同士で連携が取れる」ということじゃ。そして狂人と狼では初手では連携が取れない、ということじゃよ。
 この事が何を意味するかと言うと、同時COに持ち込まれると、狂人側は非常に対応が困難となる。何故なら狂人は基本的に能力者を確定させない方が有利となるであろうから、2の2でCOする状態のほうがやり易くなるのであるが、同時COだとどちらかが3COとなり、能力者が確定してしまう場合があるからじゃ。
 
(99)2005/11/22 03:32:39
語り部 デボラ
 よって、狼側は、狂人=狼間の連携が取れぬまま、そういう事態を避けなければならなくなる。

 そこでどのような行動に出るのかというと、なるべくなら同時COに持ち込ませぬようにすることじゃ。一人は表で様子を伺い、一人は潜行している状態で様子を見つつCO合戦に入る。そして狂人も狼もお互いの腹積もりを読みつつ適宜COすることになる。
 ただ、ここでもう一つ狼側にとって避けたいと思われるのは、いくら2COが良くても霊と占に同時に2人〔10人村の場合)COすることであろう。

 やはり片方は潜行し、一人が能力者を騙る。あとは狼から見れば両方ともに正体は不明であったとしても、狂人がどちらかの能力者を騙り2COに持ち込むことが望みであろう。
(100)2005/11/22 03:36:21
語り部 デボラ
 さてそのような前提で今回の行動を見てみよう。

 ユージーン殿は多忙であるとのことで先にCOなされた。

>>27及び>>52の辺りの行動を拝見するに、双方ともに一斉COは自らの希望には沿いかねるという発言で統一が取れておる。なおこの時点で開始以来、表の会話に入ってきていない者がアーノルドとネリー。

【この二人も何らかの考察をすべきであると考えるが、それはまた別の機会としよう】

 そしてユージーン殿は待つことが出来ぬということでCOされて去った。そしてしばらくの後お戻りになられた。
 ワシは23:30にacで誤爆してしまった。これはまったく恥ずかしいことなれど、本人としてはここまで待つつもりはあったということは間違いない(但し、これを以って協調性のある真であろうとは主張するものではない)。

 むしろユージーン殿は何らかの理由で先にCoせざるをえんかったのではないかと思うわけじゃよ。
 それはもう、先ほどの「狂人と狼は、同時COでは連携し難い」という事にある。それがactなら尚更じゃ。
(101)2005/11/22 03:54:08
語り部 デボラ
 そうだとすると…。
 あくまでワシ視点である、とは再び念を押すが(これは皆にわかりやすいようにしたつもりで)、ユージーン殿は狼なのではないか。狼ゆえに狂人に対してメッセージを出す必要があって、このように前倒しでCOする必要があったのではないかと思われる。
 但し、狂人サイドであっても、自らが占を騙り、それを以って狼へのメッセージとし、2coに持ち込みたいと考えるのが自然であろうが、実はここでまた狂人の特性がある。
 狂人の場合、自らが先にCOしてしまうと、ばらばらにCoした場合、
 【狂人騙り→狼騙り→真登場】となりうる可能性があるのじゃよ。
 これはどうしてかというと、初めの狂人騙りを狼側が本物であると誤信してCOし、後になって本物が現れるというような事態になるからじゃ。これは似た様な事例を既にワシは経験しておる。
 【よってユージーン殿は、狂人であると言うよりも狼であろうとワシには思える。】
(102)2005/11/22 03:59:21
語り部 デボラ
 そして自然に考えるならば、狼であるユージーン殿ともう一人のお方、これは二人でそれなりに潜伏し周囲の状況を伺っていたが、霊に対抗する人材が現れず、苦しさを感じつつまだ様子見というのが現在の状態なのであろう。だとすればアーノルド殿の狂人確率はかなり上昇すると思われるが、狂人も百に三ぐらいは潜伏するかもしれん故、これはなんとも言えん。

 …つまりワシとしては
 【ユージーン:狼>=狂人】
 であるのじゃよ。

 なお現在の所、霊に対抗がない。自然に考えれば現在のCo者(レベッカ殿)が本物であろうとも思われるが。
 これは勿論、狼が双方騙りに出ないと仮定するとであるが(そしてユージーン殿が狂人でないと仮定するとであるが)。占を狼が騙り、そして霊にまず騙っておく、というのは、狂人の頭数を考慮して行動することになる狼としては何か不思議な気がする。よって現在の状態、ワシとしては
 占:狼真 霊:真(?) であろうと考えておる。
 そして灰の中にもう一人の狼のお方。
 そしてアーノルド殿は、出番を失った狂人かとも。
(103)2005/11/22 04:12:47
語り部 デボラ
 しかし…占が狼真は良いとしても、霊は狂人の可能性も若干あるか。占に2人出た時点で、狂人がここに居ない場合、狂人視点ではその占は「狼人」で確定する。そこで狂人が霊の騙りに廻ったとも。
 するとレベッカ殿は占いの対象には絶対に不向きじゃ。勿論霊確定すれば不要であるが、現在狼がいると考えにくい。

 以上、早起きで書いたが、まだまだ情報は少なく、ある程度の仮定含みであるのは否めない。
 皆の活発な意見を求む。勿論ワシの視点に疑問があれば、質問をして頂ければ幸甚でありまするぞ。
 【もし発言がないような事態となれば、ワシは寂しくなって、悩殺せくしぃだんさー】として皆の夢に漏れなく出演するつもりである故、くれぐれも留意されたし。
(104)2005/11/22 04:15:49
修道女 ステラ
デボラ…。

スパイダーマンはどうした。
突然豹変したな。

豹変=黒い=▼

…ふふふ…。
2005/11/22 05:57:38
修道女 ステラ
>>99
デボラ:霊COのレベッカが真と半決め打ち。これで霊が2COとなると非常に黒いことを承知の上か。真霊ならば独走型の真占。
アーノルドがCOしない事を既に知っており、霊確定時に自分を白くせさせるための文→この場合にはデボラ狼で、アーノルドは実際出席していない狼の可能性がある。ただし、霊確の狼陣営のダメージを考えると殆ど意味が通らない。
自分が黒くなることを承知の上でのレベッカ擁護長文、またはアーノルドとのライン切りメッセージ。それにしては1日目占いもしないうちにこういうことをするか?

アーノルドとデボラにはラインがない…よって残り1人でラインがないとすれば…アーノルド狂、デボラ狼。/レベッカとデボラにラインがある。またはそれをミスリードさせる目的か?それにしても意味が通らない。

デボラ 危険な独走真霊能>狼
2005/11/22 06:27:33
修道女 ステラ
…また後で考察しよう。
2005/11/22 06:28:26
修道女 ステラ
狼が霊確して2潜伏の恐怖に耐えられるか?
2005/11/22 06:32:41
墓守 ユージーン
>デボラ
おはよう。
>>101 先にCOというけど、俺もぎりぎりまで待ったんだぞ。22時30分、もしくは23時に一斉COが実現していれば、俺もそれに参加していたんだ。だから「早めに」と言っていたのに、延期延期できてしまったので、仕方なく先んじてCOしてしまったんだ。
まあ、結果的に先んじてCOしてしまったことに変わりはないから、あんまし言い訳しないけどね。
(105)2005/11/22 06:59:08
見習いメイド ネリー
皆様おはようございます〜!今のところ       占い師 真か狂人         か          真か狼                 霊能 真?                  だと思います〜!
私は占い師が真か狂人だと思います〜。
だってもし占い師が真と狼だったら狂人は何処にいるのです?        潜伏はありえなくはないですけど可能性として少し低いと思います〜!だって狂人の仕事は私達を混乱させたり、狼の変わりに吊られたりするものだと思っていますのだから〜!
(106)2005/11/22 08:56:09
見習いメイド ネリー
あと私はリアルの都合上鳩参加になりますのでヨロシクです〜。
(107)2005/11/22 08:58:10
ごくつぶし ミッキー
遅れた理由でおじゃるか。
蹴毬に夢中になってもうたでごじゃる...
足並みを乱してスマンでごじゃるごじゃる。
(108)2005/11/22 09:00:06
ごくつぶし ミッキー
占い師2人の比較でごじゃるが、デボラが狂人にみえるぞな。
あくまで印象的なもんぢゃがのぅ。
自分だったらどうするでごじゃるかと考えた場合、ユージーンの方がしっくりくるのでおま。
(109)2005/11/22 09:13:20
ごくつぶし ミッキー
もちろん狼が前に出ている可能性もあるでおじゃる。
ただそれよりも狂人が潜伏する可能性はより低いと思うアルヨ。
だから占い師は真狂の組み合わせと予想したアル。
(110)2005/11/22 09:20:40
見習いメイド ネリー
>>109私も今のところユージンさま真だと見ています〜!一斉CO時間に間に合わない事がわかってて始めにCOする所が真っぽいと思うんです〜。狼側だったら様子を見たいと思うのです〜!
(111)2005/11/22 09:22:24
ごくつぶし ミッキー
蹴毬をしながら鳩を飛ばすのは大変でおじゃる...
占い先はもうちょいまってたもれ。
(112)2005/11/22 09:31:09
見習いメイド ネリー
占い候補は8時半くらいまでには出します〜。それじゃお掃除をしてきますので〜!また後で来ますね〜!
(113)2005/11/22 09:37:12
異国人 マンジロー
…昨日早めに寝たのに起床が遅くなってしまったな…。

デボラ殿とユージーン殿の印象か。某は微妙だがデボラ殿真寄りだな。まあ印象的なものなのだが。リアル事情もある故、先んじてCOしたということを考慮には入れたくない故、そこでマイナスしているのではないからな。
(114)2005/11/22 09:49:12
異国人 マンジロー
デボラ殿の考えのようにユージーン殿が狼であるとすれば、わざわざ一斉COの時間を外して騙るよりは仲間に騙りを任せれば良いと思う(ただし、アーノルド人狼の場合はこれは当てはまらないが)
普通に考えれば占い師真狂だとは思うが、レベッカ殿が狂人であり、アーノルド殿が霊能者である可能性も捨てきることは出来ない。

…ちょっと色々考えを巡らせていたのだが、アーノルドのCOが欲しいところだ。考えにくくて敵わん。考えた事を述べた故、読みにくかったらすまんな。
占い希望は夜に出させてもらう。ではしばし席を外すぞ。
(115)2005/11/22 09:50:55
異国人 マンジロー
何か発言ポイントが無限に有るような気がする〜vいや、勘違いなんだけどね。

って、デボラ、ポイント残ってないじゃん。こういうとき…発言を促すんだっけ?飴…?
2005/11/22 09:51:58
ごくつぶし ミッキー
ラララ〜おじゃら〜♪リリリ〜おじゃり〜♪ルルル〜おじゃる〜♪
レレレ〜おじゃれ〜♪ロロロ〜おじゃろ〜♪

村長が来ないと、なんとも推理しづらいアル...
2005/11/22 12:00:22
ごくつぶし ミッキーは、おJALダンスを踊った!ネリーは混乱した...
2005/11/22 12:07:34
ごくつぶし ミッキー
かりあげ〜♪もみあげ〜♪かつあげ〜♪オイラバッカー♪

ミッキーです。整理するとです。

■占い師
 真狂:真ユージーン・狂デボラ
 真狼:真デボラ・狼ユージーン
■霊能者
 レベッカ
■狼
 まだわからんす
2005/11/22 13:18:46
修道女 ステラは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/11/22 13:30:09
見習いメイド ネリーは、混乱中「私は誰〜?ここは何処〜?」
2005/11/22 14:46:56
墓守 ユージーン
アーノルドが現れないからとはいえ、みんな様子見しすぎかもな。活発に意見出さないと、CO前倒しした意味が薄くなるな。敵の思う壷だぞ
(116)2005/11/22 15:38:15
見習いメイド ネリー
(混乱が解けた。)
少なくとも狼一人は灰の中にいるから灰中心に占ったり吊ったりした方がいいのですかね〜?でもそうなるともし能力者の中に狼がいたらどうしましょう…う〜ん?
(117)2005/11/22 15:50:56
異国人 マンジロー
ふむぅ…取りあえず朝から今までのんびりと考えてみたのだが。朝はデボラ殿がわざわざユージーン殿が人狼であるかもしれない、という(狂人が潜伏しているかもしれないという)少ない可能性をわざわざ示唆していた部分に、少々真っぽい感を抱いたのだが、彼女自身が狂人で有り、占い師ローラーに持ち込もうとしているのかもしれない、という考えの方が考えやすいかもしれんな…。姿勢としてはデボラ殿を真を見たいのだが、発言内容的にはユージーン殿が真のように思える。

某は占い師は放置希望だな…。灰中心に占吊を行い、そこから狼を見つけられたらラインを見られるかもしれんからな。
(118)2005/11/22 16:18:23
異国人 マンジロー
マンジローって顎がしゃくれてんなあ。
2005/11/22 16:18:57
墓守 ユージーン
本人が登場しないことを今から仮定して。
アーノルドは村人かな。プロローグの雰囲気だとそんな気がする。
「現時点では」レベッカ=霊能者の可能性は濃厚かと。
だから今日のまとめ役はレベッカを希望しようかな。
ただし「基本線は多数決採用で」頼む。
まだ完全に信用しているわけではないからね。
(119)2005/11/22 16:24:47
修道女 ステラ
子羊よ。
私が新日本無線の株に注目している背徳のシスター、ステラだ。
昨日もらったものは、あわせて85万で売れたよ。
その感謝を含めて占対象希望の前に、占2人の意見を考察しよう。

デボラ:
>>100>>101 ユージーンがリアルで忙しいというなら私は信じる。個人的にはその理由自身を却下。
>>103 村長不在での狼2騙りの不自然さは、前提「占=人狼」が妥当なら妥当。
>>104 真霊が突然死なら、真占に情報が入る。
占立場で、霊を占対象にする必要は無し。結論は正しいが、議論は非論理的。

デボラ。意味不明な主張が気になる。真贋の区別は付かない。
(120)2005/11/22 16:54:51
修道女 ステラ
ユージーン:
>>116
→CO前倒す理由は、【CO完了からの考察時間】を増やすため。
村長非COならば議論しにくいのは当然。明確な誤り。
真占なら、情報不足による占対象のミスが一番怖いものじゃないのか?

>>11>>97>>98
ボブ占希望後、ユージーンは「常識的には」を前提にデボラを狂人として半決めうち。その結論からボブを人狼として占い候補。その思考は客観性にかける。
これが意図ならミスリード方向はデボラ=狂説による、占=人狂パターン。
これは潜伏狂からのメッセージを受け取ったときに、狂の発言権を増やすために協力する【狼の典型的行動パターン】そのものだ。

ユージーン。お前、行動が真っ黒だぞ?
(121)2005/11/22 17:10:09
墓守 ユージーン
>ステラ
そのような質問を待っていたぞ。
>>121
これは考え方の違いだな。
俺は正直、アーノルドは待ってもこないと思っている。
なら、アーノルドがこなかったときどうするのかを今のうちに考えているだけのこと。
21時頃になってどっさり質問を寄越されても対応できない可能性があり、今の少ない情報だけで考察しているまでのことだ。
もし新たな情報が出てくれば、こちらの考察も随時更新していくつもりだ。
だから占い先希望についても「今の時点では」と前置きしているけどな。
繰り返すが「更新直前にどっと質問がきても、対応は困難だぞ」。
悪いけど、それだけは言っておきたい。
他にも質問などあれば、よろしくな。
(122)2005/11/22 17:40:55
修道女 ステラ
本日の占について。
村長が来ないので雑貨屋霊確定と仮定するぞ。

占パンダ→吊って真占確定
…ありえない

もし占が真狼なら、今日パンダが出ることはない。
占が人狂なら、狂は狼吊りが怖いので白出しするだろう。運良くパンダが出たら…素晴らしすぎる。
敢えて言うなら「占=人狂を主張」して「多数決を主張するユージーンと同調している」人間を占いたい気分だな。

>>11 ボブ。希望に添えなくて悪いね。狂人白確の可能性は避けたいんだよ。
>>110 ミッキー。占=人狂と想定
>>115 >>118マンジロー。迷っている。
>>117。ネリー。迷っている。
ヴィンセント。分からないな。
まあ、適当だな。
■4.ミッキー。
で頼む。
(123)2005/11/22 17:41:38
修道女 ステラ
>>122
まぁ、占候補は1、2日目は質問が殺到しやすい。
全員気になるものだしな。
ユージーンは本当に忙しいのだろうとは思うよ。

o○(つ【リアル大事に】)

ま、考え方は意見を読む人それぞれだ。
>>121が私の黒要素を増やすことも知っている。
…誰から吊られるのか、ワクワクするな…。
[..ステラは黒い笑いを浮かべた]
(124)2005/11/22 17:50:25
修道女 ステラ
o○(何でもいいが…。
 村長…来てくれよ…。

 【予想外の展開】
 突然死→占師「村長は霊」「村長は非霊」パンダ
 →霊機能大混乱(笑))

o○(…ワクワクするが、
 プレイヤーとしては
 これを期待するのはまずいわけだしな)
(125)2005/11/22 17:53:52
修道女 ステラ
ふふ。

快く黒いRPだな…。
2005/11/22 17:57:35
修道女 ステラ
もうこれで後は思い残すことは無い…。

さあ吊れ。
2005/11/22 17:59:52
異国人 マンジロー
むーぅ…しばし考えてみたが、今宵は少々反応が鈍くなるやもしれんので(某、鳩を使用できないものでな)今占い希望を出すぞ。

■4.占い希望、ヴィンセント殿。理由としては発言数の割りに内容が薄めで判断しにくい、というものからだな。

それにしても、村長が遅いものだ…。このままということは無いだろうが、早く顔を出してもらいたいものだな。
(126)2005/11/22 18:14:30
異国人 マンジロー
ごじゃるー、ごじゃるー
2005/11/22 18:14:39
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
ちょっと出先の窓から覗いてるのだけど
村長以外のCOは終わったようね。

村長が非COor占いCOなら私の真が確定だけれど
突然死なんかされちゃったらちょっと厄介ね…。


村長の発言が無いor非霊能COがあった場合に限り
【今日のまとめ役を私がやってもいいかしら?】
今日の決め事は占い先くらいだからそれ程大変ではないし
私の真が確定している訳ではないから独断はなるべくしないようにするわ。
反対意見を持ってる方がいたら、
[今日の決定方法をどうするのか]対抗策も含めて意見をして欲しいわ。

今は出先だから暫くはあまり覗けないけれど、
20時頃までには戻れると思うわ。
(127)2005/11/22 18:31:10
雑貨屋 レベッカ
村長早く来てー


突然死で真確定せずなんて戦う相手もいないのに
「安全策で霊能吊っとこうぜ」ってなりそうで嫌ー(涙
2005/11/22 18:33:27
ごくつぶし ミッキー
鳩ぽっぽ〜でおじゃる〜

レベッカにまとめ役を任せる件、了解したでごじゃる。

ちなみにこれから蹴毬チャンピオンシップに出場するゆえ、帰りはちとおそうなるでおじゃる。
よい子にして待っててたもれ。
(128)2005/11/22 19:03:32
修道女 ステラ
>>127
賛成する。
それに村長が突然死すると、レベッカの真贋確認は…ほぼ不可能だ。
その場合、私個人は「突然死した村長が偶然霊だった」という可能性を棄て、レベッカ=真で決め打ちするとも言っておこう…。

>>128
ミッキー。儲けろ。
(129)2005/11/22 19:10:51
修道女 ステラは、少し退席する…。更新時間までに戻れないかもしれない…。
2005/11/22 19:21:21
異国人 マンジロー
>>127
某も賛成だ。
それから、もし村長が突然死をした場合、某もレベッカ殿を真で決め打ちしたい。
だがそのような事をしても後々まで引っかかりが残るのは必至である故、村長には早々に、早く、さっさと、今すぐに出てきて欲しいのだがな。
(130)2005/11/22 19:28:01
見習いメイド ネリー
>>127了解です〜。村長様来てくれるといいですね〜!早く来い来い村長さん〜♪♪
(131)2005/11/22 19:43:30
見習いメイド ネリー
>>118私もそうだと思います〜。でも、もし占い師の中に狼がいたらの事を考えると迷ってしまうのです。
もしそうなって最後まで狼が残ってしまったら・・・今の可能性生的には狂人が偽りに出ていると思います。でももし村長様が真霊能でしたら狼が一人潜伏している事になるのです〜。皆様はどのように考えていますか〜?
(132)2005/11/22 19:53:43
見習いメイド ネリー
■4ミッキー様
ボブ様と悩みましたがボブ様は>>11の占いしてもいいと言っているのが狂人っぽく見えてしまうのです。
でもそうなると占い師偽りは狼になります・・・。狂人を占っても白しかでないのでミッキー様にしました。
(133)2005/11/22 20:13:26
語り部 デボラ
すまぬ…戻ったがptが圧倒的に足りないことに気付いたのじゃ…。

 どなたか飴をおくれなのじゃ…。

 とりあえず大事と思う事を書いておく…。

>>105のユージーン殿

 事情は実はあの後すぐ読み返して理解した。まず貴殿の7人登場の時点で一斉でと提案があった。見落としておった。
 しかしあの時は喉が枯れておって発言ができなかったのじゃ。計画性のない婆と蔑んで貰って結構じゃよ。
 よってユージーン殿が先んじてCOしたがったということにはならぬであろう。但し、7人であるからこそ止むを得ず順次の形式になってしまうというのもある話じゃ。

 とにかく、これはこの村に限らぬ性質であろうが、ワシは【一斉COは明らかに人間側に有利」であると思うておる。】それは狼・狂人ラインは戦法を組み立てるのが困難であるからじゃ。また、この連携の困難さという点は、常に狼側について回る問題点であることも覚えておいてもらいたい。そしてこの村以外でも(村に関わる以上、常に)。

 とりあえずこのようなところか。何れにせよアーノルド殿の言動が大きく問題となるであろうということについては了解じゃ。
(134)2005/11/22 20:22:47
語り部 デボラ
>>106のネリー殿

 狂人の心理を追求するのは良いことじゃ。わしも狂人の心理に非常に興味がある故、>>99>>100辺りで狂人と狼の連携について語ってみた故、婆の繰言ではあろうが御一考下されよ。
 そして一応その狂人の視点でネリー殿の質問に答えるならば、狂人は「既に自分以外の者が占で2人COしている→よってこれはほぼ間違いなく人狼であろう」と判断がつく。そこで狂人は、壱、どうでもよいのでとりあえず騙っておく場合と、弐、とりあえず様子見或いは騙るに騙れない状態である、となるのじゃよ。
 よってネリー殿の質問その壱については、「占い師が真と狼だったら」→現在のCO者が狂人の可能性が大であろうし、レアケースとして騙れない状況のアーノルド殿ということがあるのじゃ。よってあまり不思議なことではないぞよ。
 まあこれについてはやはりアーノルド殿の行動次第であろう。
(135)2005/11/22 20:23:21
異国人 マンジロー
>>132占騙の中に狼が居る可能性も皆無ではない。しかし、今は占い師が揃っているうちに灰を狭める事の方が重要であるし、どちらかが欠けたら吊りの方向で考えれば良いと思うのだが。

>>133もし、ボブ殿が狂人であるとしたら、某は何故騙らないのかが少々疑問に思える。潜伏を選んだ狂人の線も無いではないかもしれぬが、自分占いを提唱しただけで狂人だと見るのは少々疑問視なのだが…。
(136)2005/11/22 20:23:22
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/11/22 20:23:34
異国人 マンジロー
うにゅー…ミッキー占い希望のが多いのかな?私としてはヨ○様…もといヴィンセントの方が余程怪しい感じがするんだけどなー。潜伏してるっぽい、っていうか?
2005/11/22 20:27:32
語り部 デボラ
 ネリー殿感謝でありまするぞ。

 さて続き…だが一考の上代表してステラへの返事を記すことにする…。
>>120 のステラ

 >>100付近に関しては、そなたの思い(リアル都合を重視)は了解した、というよりも証明しようもないことなので後で囁きでも見て判明するのが関の山じゃろう。ワシとしてはヒトラーの如く上でも繰り返して述べているが、「同時COは連携困難な狼ラインに不利」であることについて理解して頂ければ十分じゃよ。というか実感することもままあるであろうしの。

>>104がわけわからぬぞよ、ということで書き直しておく。何しろ自分が今読んで理解できんのであるから、他人が理解できないのは当然であろう(自慢)。ワシの意図はおそらくこうだったはずじゃ。

 【ある者Aが狂人であり、Aから見て占いCOに2人出た場合】

 狂人からは、当然占いCO者の内訳は真狼と見る。よって、その次に霊COをするかしないかの判断を迫られた場合、狂人としては「占に真狼である以上、狂たる自分はここで語って霊を狂真にすべきであろう」
(137)2005/11/22 20:29:07
語り部 デボラ
 と判断して、狂人が霊を騙ることになることもある、よって、「レベッカ殿について真らしいと言えども、真か狂であるかの判別はできず、しかも占っても人としか出ないであろうから占う価値はない」と判断したのじゃ。ただしこの場合…。霊は当然村長となり…既に不信以前に終わっている村であろうと言えよう…。突然死の際の能力通知については、もしそのような事態になれば余り意味のないことよ。それを受け取る側の真偽が判別が付かぬ状態なのじゃからの。そうであろう?(そしてワシはここでは突然死の際の能力通知について話す意図はない。あくまで狂人視点で2COをどのように把握し、どのように対処するかについて語ったのであるのじゃよ。当然これもワシの立場である【ワシ真・ユー爺狼】の説を基盤とするものじゃ(但し逆でも同様である。)
(138)2005/11/22 20:30:36
語り部 デボラ
 あとワシからもマンジロー殿と同様に。

(その1)
 多数決をユージーン殿が提唱しているが、ワシはどちらかと言うと、もしまとめ役が村人として確定したのであれば、ある程度村人主導であって良かろうと思う。この世界、やはり村人が自らの判断で自滅するなり、勝利するなりというのが自然な姿であろうと思うからじゃよ。ワシはある村人が白で、白の独断または白同士の合議により決定されたことは、灰の多数決に勝ると思うておる。村の将来のための決定権を握るのは、白である村人にのみ存在すべきであろうと思うのじゃ。これを主権在白村人説(デボラ提唱)として世間に提唱し、行く行くはワシがその開祖となって崇め奉られたいという願望もあるのじゃよ。
(139)2005/11/22 20:30:49
語り部 デボラ
>>108のミッキー殿

 ミッキー殿からはほど良い不信感を頂くことが出来て、まさに村の冠に相応しい存在たりえたようじゃの、ワシは。ワシ自身、村冠賞についてはかなりの自信を持っている故(ステラが煽っているがワシには及ばん)、その意味では万歳であろう。
 だがしかし、あえてミッキー殿に申すならば、ワシの言動は>>99以降を重んじてもらいたいものじゃ。それ以前は冠賞目指して奮闘していただけであって、個人的趣味によるものでは無いのじゃ。
 ところで何故ゆえにお主はおJAL○から謎の中国商人に代わったのじゃ?お主もなかなか不信感を募らせる言動をしておるな。なかなか良いぞ。ワシが認めよう。
 しかし登場時の言をよく見れば、ドラゴン球の悟空も混じっておるようじゃ。なかなかの不信者よのう。誉めてつかわす。
2005/11/22 20:31:02
語り部 デボラ
>>115のマンジロー殿

 マンジロー殿には、とりあえずワシの考察は「狼・狂人の連携事情を考慮したもの」であると再度念押しはしておきたい。それ以外については基本的には万次郎殿の考え方は最もじゃ。普通に村人の場合、最も判断材料が少ない故、色々と考えも及ぼうにの。あとは狼としても「共同謀議の上、騙る側と役柄を決めた者が騙りたいのであって、たまたま一斉COに間に合わない故仲間に任せる、という訳にもいかないということもあろうとも思うのじゃ。
しかしこれは思いに過ぎん。ただ、「順次COは連携の取りにくい狼ラインが連携しやすくなる」ということは覚えておいて貰いたい。そこにワシ視点が加わっただけのことじゃ。ところでこれは狂人は取りあえず前受けで、狼ラインがカマシに入った時に3番手に切り替えれば良いのじゃからの。あいかわらず訳がわからんたとえじゃ。

 他はミッキー殿に対して言ったこととほぼ同じことをマンジロー殿にも伝えたい。わしの振る舞いに幻惑されたい願望(堕ちていく快感)はわかるが、現在は一介の光るネズミに過ぎん故、可愛さで攻めるしか能が無い状態だと心得よ。
2005/11/22 20:31:51
語り部 デボラ
>>118のマンジロー殿に追記すると、

 マンジロー殿の申されることは最もじゃ。現在では占の2人ともにどちらとも取れぬものであろう。もし真実があるとするならば、襲撃された者は人間じゃ、というところじゃの。
 これについては面白い考えになるのじゃが、もし真狂の場合、狼はどちらも襲撃しないか、真と思えるほうを襲撃するであろうのからの…要するに狂人は放置したいわけじゃ…。
 よってワシが本当に狂人だと言うのならば、襲われる可能性は少なかろうの…。ただし狼から見て狼真であるならば(狼狂はありえんとする)、襲撃されたのは真じゃろうの…。
 これも現時点では結局のところ各人の印象をもっともらしい理由をつけて述べているに過ぎん故、いくら冗長に書いていようと所詮同じ穴の狢じゃ(と、根本を否定してみる)。
2005/11/22 20:32:09
語り部 デボラ
 なお一つ申すが、【このまま霊COが一人で霊確定となった場合、守護者が霊を守りに行くことにより、現在の占い師のうち非狼側(10中9は狼人であろうから狼は存在するものと考えたい)は、襲撃対象となる可能性が大であろう。
 その場合は既に占機能破壊がされている故、残りもすぐに始末することじゃ。まさか狼が2CO状態をそのまま放置しようとは思うまい。霊が健在なため、パンダ即狼正体現したり、となるからじゃ(あえて白判定を出すことで判明を付かなくするという作戦もあろうが、白確定を出しても狼の有利にはならんしの…)。但しその場合でも霊は必ず守られるべきじゃ。せめて吊られた者が何者であるかは把握せねばなるまいの。

 もしアーノルド殿が霊で登場せなんだら…この村は既に終わっておるぞ(笑)。霊突然死の場合に幾らその事実がわかろうとものう…。
 できればアーノルド殿が人間であってもらいたいものじゃ…というかそれでは話にならん(泣)
2005/11/22 20:33:21
見習いメイド ネリー
>>136そうですわね。状況次第で変わりますね〜。とにかく今は灰の中に少なくとも狼が一匹いるわけですからまず灰吊りがよく思えてきましたわ・・・。

狂人は私達の考えを混乱させる仕事ですわね〜。潜伏狂人でしたらたぶんこんな事しないのかな?
でも自分占いは怪しく思えてくるのです〜。
印象かな〜?
(140)2005/11/22 20:35:25
異国人 マンジロー
自分占いは某も怪しく思えるのだが、狂人だったらそんな部分でアピールせずとも騙るという方法もあるし、もしボブ殿が潜伏を選んだ狂人であるとするならば、もっと積極的に前に出てきて議論に参加してミスリードの方向に持っていくのでは?と考えるのだが、今の所彼にはそのような気は一切見られない。自分占いを提唱している以外には、狂人らしい要素は殆ど見られないと思うぞ。
(141)2005/11/22 20:40:22
見習いメイド ネリー
>>139白村伝説良いです〜!この村を白村伝説にしたいです〜。確かに最後に灰がたくさん残ったら負けです〜。

・・・・あー!!ウィンゼット様の事忘れてました・・・。
私の占い候補は全体から見てあまり発言していない人にしています〜。後々灰になると判断に困ると思うのです〜。
(142)2005/11/22 20:45:30
見習いメイド ネリー
>>141納得です〜!>>133訂正です〜

■4
ウィンゼット様・ボブ様・ミッキー様

でお願いします〜。
(143)2005/11/22 20:48:34
墓守 ユージーン
>デボラ
>>139
誤解しているかもしれないので、一言を。
俺は多数決による村の結論を推しているのではない。
「白確定しなければ」「今日は」など必ず条件を入れているはずだけどな。
俺だって白確定がいれば、そっちに委任するべきと思うぞ。

それと俺も一斉COの効果を認めてないわけじゃない。
一斉COが望ましいが、俺の経験上、理想的な一斉COが実現する可能性は1割程度。
そんな淡い期待にかけるくらいなら、人が集まってるときにどんどん実施するべきだというのが俺の考えなんだ。
今回だって現に、俺みたいにとんずらした者もいるし、遅刻した者もいるし、消息不明の者もいる。
それが予想できたから、ああいう提案をしてみたまでのことだぞ。
(144)2005/11/22 20:51:04
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに「ヴィンセントじゃないか?」
2005/11/22 20:52:10
見習いメイド ネリー
>>141で見ると占い師のどちらかが狂人の可能性が強いと思うのです〜!
(145)2005/11/22 20:52:57
医師 ヴィンセント
遅刻…ではなさそうかな。こんばんわ。

随分と話が進んでいるようだね。
早速議事録を読んでくるよ。
(146)2005/11/22 20:53:06
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに「あっ!・・・間違えてしまいました。ごめんなさい〜。」
2005/11/22 20:53:49
異国人 マンジロー
って…わざと間違えてるとしたら(RPでね)この突っ込み余計だったかもなあ…。
2005/11/22 20:54:06
異国人 マンジロー
あ、○ン様。こんばんわですよー。
2005/11/22 20:54:40
医師 ヴィンセント
さーて、どうしたもんか。
(*35)2005/11/22 20:57:10
見習いメイド ネリー
とにかく表で考えを出したほうが良いと思います〜!あまり考察?しないと序盤で吊られそうです〜!
(*36)2005/11/22 20:58:55
異国人 マンジロー
もう完全にヴィンセントをヨ○様扱い(苦笑

私としては某漫画の隊長さんとしても良いんだけどなー。
2005/11/22 21:02:05
医師 ヴィンセント
議事録の頁は増えているけれど… 占い師2人の闘いとなっているね。
とりあえず僕はアーノルドを除外した意見を書いておくよ。

■占い師について
デボラに対しては筋の通った意見ではあるがその意見が的確過ぎる気もする。
ブレが無く的確な意見のため、場の意見に合わせる必要が出てくる狂人ではなさそうだが、こうまで筋が通っていると人狼としての黒さは濃くなっているように思える、といったところかな。
これらからデボラは、真、または狼ではないかと思っている。
そしてユージーンに対してだが、COタイミングを先んじたのは事情があるから仕方ないとしても、デボラからの指摘、その他発言が曖昧で杜撰だ。他の意見に合わせるための布石? 何にせよ狂人としての率が高く思える。
ただし、アーノルド不在という不安感からの動揺とも考えられるためユージーンは真、または狂人ではないだろうか。

これらから
・ユージーン:狂 デボラ:真
・ユージーン:真 デボラ:狼
のいずれかだろう、と思っている。
(147)2005/11/22 21:04:18
見習いメイド ネリー
わかりました〜!
(*37)2005/11/22 21:06:07
医師 ヴィンセント
こんなんで良いのかな。
(*38)2005/11/22 21:06:48
見習いメイド ネリー
間違えたです〜!!
(*39)2005/11/22 21:07:00
見習いメイド ネリー
たぶん大丈夫です〜!
アンケ以外も考えを言うといいかなって思います〜!
(*40)2005/11/22 21:08:41
雑貨屋 レベッカ
ただいま帰ったわ。
議事録斜め読み程度しか出来てないけど
反対意見は無いようだから

【今日のまとめ役は私が勤めさせていただくわ】

それで決定時間なのだけど、
今日は占い希望くらいしか決めるものがないので
【仮決定なし・本決定22:30】だけにしようかと思うの。
あまり決定が早いと狼側に考える時間を与えてしまいそうだし
占霊CO済みで占い回避COの心配もないからこの時間にさせてもらうわ。

占い師の2人がこの時間では厳しいと言う場合は
前倒しも出来るので遠慮なく言って頂戴。
それからまだ占い希望を挙げていない人は[22:00]頃までに挙げておいて貰えるとありがたいわ。
(148)2005/11/22 21:09:03
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルド来てないのね。対抗いないのに真確定しなくて気持ち悪いわ…。
2005/11/22 21:10:57
見習いメイド ネリー
>>148了解です〜!
(149)2005/11/22 21:11:42
修道女 ステラ
>>141
潜伏狂は、発言権を確保してミスリードが仕事だよ…。
現在は発言権が低い以上、ミスリードを誘う必要は無い。
ボブ、明日からは寡黙吊りを食らわぬように発言してくれると期待する。
潜伏狂人と呼ばれた上に寡黙吊りじゃ、余りに哀れだからね(笑)。
(150)2005/11/22 21:17:10
医師 ヴィンセント
あとは… 占い先か…

ミッキーがCOタイミングを外した件
ボブが自らを占い対象としても構わないと言った件
ステラが若干にでも自分をまとめ役にしたがらなかった件
ニーナが昨晩現れなかった件
マンジロー以外は誰も大差なく思えている。

勘だけれど、僕は●ステラとでもするよ。
これといった確証はないけれど何となく、違和感というかな。そんなものが感じられるんだ。
(151)2005/11/22 21:18:04
異国人 マンジロー
…これ勝手に発言促してもいいのかなあ…?
2005/11/22 21:18:32
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/22 21:19:50
医師 ヴィンセント
あー、マズかった?
(*41)2005/11/22 21:20:07
異国人 マンジロー
ヴィンセント殿…ニーナ→ネリーで脳内変換で良いのか?

それから、某以外は、というのはどういう意味であろうか?
(152)2005/11/22 21:20:27
墓守 ユージーン
本決定22時30分は別に問題なしだ。
ただ、占い結果の一斉報告が困難かも…。
回線びしばし切れるところにいるので、ジャストに報告できない可能性が多少あり。
そうなってしまったら、これこそわびるしかないな。
(153)2005/11/22 21:20:48
見習いメイド ネリー
うーん?理由がなんか微妙です〜!
(*42)2005/11/22 21:21:08
墓守 ユージーン
今日、終電で帰れそうにない。
昨日みんなにうそをついた罰かも。
自業自得。
また、徹夜かよ。涙。
2005/11/22 21:22:31
医師 ヴィンセント
ああ、すまない。
間違えてしまった。

マンジローさんからは…なんというかな
疑わしさのようなものが感じられなかったんだ。
ザッと議事録を読んだけれど、ね。
(154)2005/11/22 21:22:47
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/22 21:23:30
見習いメイド ネリー
>>152
マンジロウ様

あの!えっと某って何です〜?
(155)2005/11/22 21:23:59
医師 ヴィンセント
初っ端でアウトしたらごめんねぇ (´・ω・`)
(*43)2005/11/22 21:24:55
異国人 マンジロー
初メモ〜vv

……使い方間違ってないと良いけど。疑わしさが感じられない、か〜。黒さ爆発してる感じがするんだけど…(^^;)何ていうか、初心者臭がぷんぷん?
2005/11/22 21:24:57
見習いメイド ネリー
なるべくアウトしないで下さい〜!
(*44)2005/11/22 21:25:43
墓守 ユージーン
俺、思い切り疑われてるじゃん。直感型のつらさ。
つらい。
俺、普通にプレイしても狂人に疑われるタイプなので、狂人は絶対にイヤなんだ。
これはどうしようもないべ。
自分で希望したロールじゃねーし。
と開き直ってみる。
2005/11/22 21:26:01
異国人 マンジロー
>>155 某→それがし
一人称だ。分かりにくくてすまん。俺にでもした方が良いか?
(156)2005/11/22 21:26:21
旅芸人 ボブ
うーん、疑われているのかぁ…

>>97
いや、遅れてきたのは単純にご飯を食べるのに時間がかかってただけさ。
(157)2005/11/22 21:27:10
見習いメイド ネリー
>>156知識不足の気が利かないメイドでごめんなさい〜!意味はわかりましたので変えなくて大丈夫です〜!
(158)2005/11/22 21:29:18
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに「そうか。ありがとう。ではこのままでいくぞ」
2005/11/22 21:30:09
修道女 ステラ
>>148
了解。
>>153
ご苦労様。頑張ってくれてるね。
狼呼ばわりしておいてなんだが、回線理由なら遅れてもしかたないさ。
…リアルではノーサイドだよ。
(159)2005/11/22 21:31:12
雑貨屋 レベッカ
>>153
決定時間は大丈夫なのね。
結果発表はなるべく同時にお願いしたいのだけど
出没時間が不定期なのでは仕方ないわね…。
一応本決定時に発表方法も指定するつもりだけれど
時間が合わない場合は居られる時間を言って貰えるとありがたいわ。

それから回線の関係できっかりに発表できない場合でも
なるべく決められた時間近くに結果を言えるよう
頑張っては欲しいのだけれど…どうしても無理な場合は
順番を決めてCOして貰うしかないかしら。

その辺りは実際にやってみてから考えるしか無さそうね。
(160)2005/11/22 21:32:43
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/11/22 21:33:05
医師 ヴィンセント
おっと、言い忘れていた。
>>148に了解です。
(161)2005/11/22 21:33:41
修道女 ステラは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/11/22 21:36:07
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/11/22 21:37:12
異国人 マンジロー
某も言い忘れ。>>148に了解するぞ。
レベッカ殿、まとめ役よろしく頼む。
(162)2005/11/22 21:38:52
修道女 ステラ
マンジローステルス狼だったら上手いなあ。
白さを漂わせつつ、中庸。

もしそうだったら

つ【座布団一枚】
2005/11/22 21:39:02
見習いメイド ネリー
今の所
デボラ様真より、ユージン様狂人よりで考えています〜。
印象なのですがデボラ様の方が積極的に意見を出しています〜。狼を探している感じがします〜。ユージン様も狼を探しているように見えますがデボラ様に比べると多少控えめな感じがします〜。
でも大体二人は今対等に思えます。微妙な差で

デボラ様真・ユージン様狂人
と考えました〜。
(163)2005/11/22 21:41:13
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに「わざわざありがとうございます〜」
2005/11/22 21:41:55
修道女 ステラ
そしてネリーが、

「1003村のヘンリエッタに見える」

点について。
違っていたら、ネリーのプレイヤーさん…すまん。

こんなに白くみえる人が一杯居たら怖い…。
それだけなんだよ…。
2005/11/22 21:44:02
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/22 21:44:36
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/22 21:49:50
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに「構わん。分かりにくい言葉を使った某に非が有るからな」
2005/11/22 21:51:57
語り部 デボラ
 レベッカ殿ありがとうございまする。

 このPtは更新用に温存するのでございまする。
 決して歌ったり踊ったりしないでありましょう。
(164)2005/11/22 21:54:41
見習いメイド ネリー
マンジロウ様はお優しいです〜!私はこの村に派遣されて良かったとつくずく思います〜!
(165)2005/11/22 21:55:19
見習いメイド ネリー
村長さん突然死っぽいですね〜!
(*45)2005/11/22 21:56:24
異国人 マンジロー
……ちょっとネリー…つぼだぞ?

………むぅ〜…メイド可愛いなあ。あ、この発言ちょっと変態くさい…困ったな。本性が出てるのか?いや、審問第一回目でいきなり本性を出してしまうのも微妙…。某は普通の人間なのだ〜!!
2005/11/22 21:57:55
医師 ヴィンセント
そのようだねー。
これでどう傾くかな。
(*46)2005/11/22 21:58:58
ごくつぶし ミッキー
鳩ぽっぽ〜でおじゃる〜

占い先はニーナに一票〜

正直カンでおま。麿の中では一番印象が中庸というか、いいポジションにみえたのでごじゃる。
(166)2005/11/22 22:02:38
見習いメイド ネリー
四回吊りまぬがれたら勝ちです〜!
(*47)2005/11/22 22:05:01
見習いメイド ネリー
>>166私はメイドネリーです〜♪確かにメイドらしいことしてないけどです〜!
(167)2005/11/22 22:07:28
旅芸人 ボブ
占い先ねぇ…僕はステラかな。
いや、信用出来そうだけど、やはり念を入れておきたい、というか。
(168)2005/11/22 22:10:34
修道女 ステラ
確白か…。素敵だな…。

そして惨殺死体

うっとり
2005/11/22 22:11:58
見習いメイド ネリー
明日誰食べます〜?
(*48)2005/11/22 22:14:04
雑貨屋 レベッカ
そろそろ占い先を決めないといけないのだけれど、
現状で出されている占い希望はまだ半分なのよね…。
(もし間違いや抜けがあったら訂正お願いね)

\墓修異メ−−医 芸語穀雑長
●芸穀医穀芸医修

2票入ってるのはミッキー・ボブ・ヴィンセントかしら
でもネリーが3人も挙げているので、
出来れば誰を一番占いたいか絞って欲しいわ。
他の希望出してない人もなるべく早めにお願いね。

もし、決定までに希望が間に合わなくとも、
誰を占って欲しかったかは議論の材料になるから
遅くなっても良いからちゃんと回答はして欲しいわ。
(2005/11/22 22:16:40、雑貨屋 レベッカにより削除)
雑貨屋 レベッカ
そろそろ占い先を決めないといけないのだけれど、
現状で出されている占い希望はこんな感じかしら
(もし間違いや抜けがあったら訂正お願いね)

\墓修異メ−−医穀芸 語雑長
●芸穀医穀芸医修メ修

2票入ってるのはミッキー・ボブ・ヴィンセント・ステラね
でもネリーが3人も挙げているので、
出来れば誰を一番占いたいか絞って欲しいわ。
(169)2005/11/22 22:18:17
医師 ヴィンセント
できればレベッカ喰いたいところだけど
守護ついてるだろうからなぁ。
(*49)2005/11/22 22:20:02
見習いメイド ネリー
先生占いしちゃ駄目だよね?たぶん判定割れると思うんです〜!
(*50)2005/11/22 22:21:22
異国人 マンジロー
何か「異」ってやだな〜(笑

略字の「異」は「脳異界」の異である。
2005/11/22 22:22:40
医師 ヴィンセント
うん。そりゃ、俺人狼だからね。
判定割れて占いのいずれかが…って展開かな。
(*51)2005/11/22 22:23:14
語り部 デボラ
>>169

 遅くなって申し訳ない。
 ワシは、混乱させるような選択で申し訳ないが、
【●ネリー】。
 これだと見事に割れるのう。
 ということはレベッカ殿の意見で決定できることになるので、良いのかも知れず。
 しかし…村長よ…おぬし…。
(170)2005/11/22 22:23:15
見習いメイド ネリー
>>169わかりました〜!う〜ん?誰が良いかなです〜。なんか皆怪しさが同じ位なんです〜。
(171)2005/11/22 22:24:03
語り部 デボラ
 村長が狼だった場合:狼負け
 村長が霊だった場合:村負け
 村長が狂だった場合:狼負け
 村長が村人だった場合:狼負け
 となるのかのう…。
2005/11/22 22:24:15
見習いメイド ネリー
、やめたほうがいいですか〜?
(*52)2005/11/22 22:24:38
医師 ヴィンセント
はっはっは
どーなっちゃうんだ (つ∀`;)
(*53)2005/11/22 22:25:19
医師 ヴィンセント
あ、俺切り捨ててくれても構わない。
それだけ君の疑いが減るからね。
(*54)2005/11/22 22:26:09
見習いメイド ネリー
私も二票ですわ!どうする?
(*55)2005/11/22 22:26:55
異国人 マンジロー
村長…早く来ないと明日の朝に全裸で荒縄で縛られて宿の入り口に逆さ吊り、という無残な姿で発見されることになるぞ…。
2005/11/22 22:27:23
医師 ヴィンセント
テキトーだ! 任せる!
(*56)2005/11/22 22:27:29
見習いメイド ネリー
まじでー!?!?!これでラインは切れるけど・・・もし仮に私が占われても先生は安全になる・・・でも今はヤバイ!?!?賭けてみる?でもやばい!!
(*57)2005/11/22 22:29:39
見習いメイド ネリーは、はかなり迷っている。
2005/11/22 22:30:00
医師 ヴィンセント
賭けたほうが面白いって! ゴー!
(*58)2005/11/22 22:30:25
見習いメイド ネリー
まじで!?!じゃGOするー!!
(*59)2005/11/22 22:31:08
見習いメイド ネリー
先生様にします〜。この中で一番黙っている印象があります〜!
(172)2005/11/22 22:32:34
語り部 デボラ
(o0それより村長じゃよ…村長がキーとなる役の人間だったら、はっきり申してこの村どの道終わっておろうの…。)
 もし村長がそういう役柄の場合、編成しなおしてもう一度再度やり直しというのも一考したいのう…
 まあそういう困難状況で足掻くのも一興かのう…)
(173)2005/11/22 22:32:42
見習いメイド ネリー
ラインきり完了!どっちとも占われませんように☆
(*60)2005/11/22 22:33:18
異国人 マンジロー
…村長はまだ来んのか…?

………このまま来ないことになったら明日某が卿の身体に悲惨な落書きをする事になるぞ…?早く、今すぐ、さっさと、最悪一発言で非COなりCOなり発言をしてくれないものか…。
(174)2005/11/22 22:34:01
雑貨屋 レベッカ
…時間ね。

【本決定】を出すわ。
●占い先:医師 ヴィンセント

2票獲得している穀芸医修の中でも、
発言はそれなりにあるけれど内容は発言量ほど
印象に残っていない感じを受けるの。
占い2−霊能1の現状では多弁で灰なのに村を
まとめていたステラは潜伏狂人の恐れもあるし、
ミッキーとボブは寡黙気味なのでまだ何とも言い難いし
半分消去法なのだけれどヴィンセントにさせてもらうわ。

※占い師の2人へ※
・占い結果は23:10きっかりに[発言]で発表。
(※保留時間や時計のズレ等には要注意。事前に独り言などでテストして合わせておいて頂戴)
・アーノルドがこのまま突然死した場合は通知が来たかどうかも一緒に発表すること。
・この発言を全てしっかり読んで占いセットを終えたら【本決定了解】発言と同時発表できるかを言って頂戴。
(175)2005/11/22 22:34:27
医師 ヴィンセント
グギャー

本気ガンバって。
それはもう俺の眼鏡に誓って。
(*61)2005/11/22 22:35:18
見習いメイド ネリー
本当に!?(まさか本当になると思わなかったです〜)
(*62)2005/11/22 22:35:51
修道女 ステラ
【本決定了解】
(176)2005/11/22 22:37:12
見習いメイド ネリー
【本決定了解です〜】
(177)2005/11/22 22:38:23
語り部 デボラ
 きっかりにセットすることが技術的に問題があるかもしれぬが、善処したいぞ。
 【23:10 発言で公開。アーノルドの処遇についても同様。】
 以上了解した。
(178)2005/11/22 22:38:29
雑貨屋 レベッカ
>>173
村人の不安を煽るような発言は黒く見えちゃうわ…。

今の所の印象だと
デボ狂ーユー真かしらね。


村長早く来なさいよー(泣
2005/11/22 22:38:42
医師 ヴィンセント
>>175
【本決定了解】

これで結果が出れば信用されるようになるわけだからね。
疑われたままよりは良いさ。
(179)2005/11/22 22:40:01
見習いメイド ネリー
てか今考えたら初日に狼一人吊られるって・・・あっ!霊能力者決定ですね・・・・ヤバイ・・・私の馬鹿ー!!!本当ごめんなさいです!
(*63)2005/11/22 22:40:11
異国人 マンジロー
【本決定了解だ】
(180)2005/11/22 22:40:31
語り部 デボラ
テストじゃ。

 22:48(my時計による)
2005/11/22 22:40:47
異国人 マンジロー
これでアーノルドが能力持ちだったらマジで全裸で逆さ吊りすっぞ?

…早う発言せえや!!
2005/11/22 22:41:19
見習いメイド ネリー
パンダお願いです☆狂人さん!!
(*64)2005/11/22 22:41:57
医師 ヴィンセント
キニスンナー!
これを楽しまずしてどーする!
(*65)2005/11/22 22:42:32
語り部 デボラ
22:50
2005/11/22 22:42:41
墓守 ユージーン
ヴィンセント占い了解だ。
時間と方法もわかった。
ただし、今は結果しか言わないので勘弁を。
墓穴を掘るのに忙しくて。
…実は時刻を合わせている暇もないんだけど。
(181)2005/11/22 22:43:11
雑貨屋 レベッカ
>>178
なるべく時間きっかりを狙って欲しいけれど
技術的には多少の±があっても仕方ないと思うわ。
対抗の結果を確認できる時間的余裕が無ければ問題ないし
保留時間や発言ミスにだけは気をつけて頂戴。
(182)2005/11/22 22:43:16
語り部 デボラ
**。**。00
2005/11/22 22:44:03
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
コミットするぞい。
(183)2005/11/22 22:44:53
見習いメイド ネリー
ありがとうです!まず明日の襲撃は白だしした方を食べましょう。そうすれば霊・占いがいなくなると思うのです。
(*66)2005/11/22 22:46:02
異国人 マンジロー
…コミット…?
2005/11/22 22:46:03
見習いメイド ネリー
コミットします?
(184)2005/11/22 22:46:37
見習いメイド ネリー
でも村長さん来てませんです〜!
(185)2005/11/22 22:47:20
異国人 マンジロー
ああ…この行動予定の時間を進める、の事か?

でもこれって村長が居ないとどうしようもないんじゃないか?
2005/11/22 22:48:30
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
>>181
多少ずれてしまうのは仕方が無いけれど
なるべく23:10近くに発言できるように頑張って頂戴。

それから、アーノルドがこのまま突然死した場合
私も霊能判定ができる…のよね?
その場合、私も占いと同時に発表すべきかしら
それとも占い結果が出揃ってから発表すべきかしら
私をほぼ真と扱ってくれるなら後者の方が良いのだけど…。
どちらがいいのか意見を貰いたいわ。
(186)2005/11/22 22:51:24
雑貨屋 レベッカは、コミットしなくてもあと10分で更新よ。
2005/11/22 22:52:10
語り部 デボラ
 なんともはや…。本気でやり直しまでありかとも思う…。役付きだったらの…なお狼側ももし村長が狼だというなら、その旨申してくれればリセットもありかとも思われる…(そのままやってもいいけれどもね:中の人)
(187)2005/11/22 22:52:11
雑貨屋 レベッカは、占い師の2人は占い先のセットだけはしっかりきっちりお願いね
2005/11/22 22:52:54
語り部 デボラ
 一緒でも後でも余り変わらんような。
 真なら答えは一つしかあるまいしの。
 まあ、後のほうがパンダがはっきりして良いやもしれず。
(188)2005/11/22 22:53:06
見習いメイド ネリー
霊能力が突然死した場合何処に通知くるかわかります?
(*67)2005/11/22 22:53:18
雑貨屋 レベッカは、…もう更新だからいいけど、発言ptがきっかり0だわ(汗
2005/11/22 22:53:50
異国人 マンジロー
>>186 このままアーノルドが突然死をしたなら、占い結果が出揃ってからの発表で良いのではないかと某は思う。
…アーノルドがもしかすると真霊かもしれない、という考えは彼が突然死した場合はあまり考えたくない。このままCOしてきたとしても信用出来るか疑問だしな。このままアーノルドが突然死した場合は某はレベッカ殿を真をして見たいと思う。

…引っかかりが残るのは否めないのだが…。
(189)2005/11/22 22:54:37
語り部 デボラ
テスト:23:02:19
2005/11/22 22:55:00
修道女 ステラ
>>186
突然死なら個人的に真決め打ちして進みたい。
「占い結果が出揃ってから発表」に賛成。
(190)2005/11/22 22:55:54
異国人 マンジロー
……審問なら突然死に遭遇する事もないのではないか、と期待していたのだが…甘かったかなあ…(涙
2005/11/22 22:55:57
語り部 デボラ
 >>万次郎殿

 引っかかるも何も、レベッカ狼なら狼の勝ちじゃよ(笑
(191)2005/11/22 22:56:07
医師 ヴィンセント
あ、その場合は占い師に通知。
(*68)2005/11/22 22:56:37
見習いメイド ネリー
村長様狼だといいな〜!
(192)2005/11/22 22:57:07
雑貨屋 レベッカ
あなたは霊能者です。
処刑などで死んだ者が、人狼であったか人間であったかを判別出来ます。


処刑「など」ってなによー。突然死は判定できるのよね(汗
まぁ更新したら結果が出てるからすぐわかるけど
唯でさえ微妙な立場なんだから変なボケはかましたくないのよー。
2005/11/22 22:57:16
異国人 マンジロー
>>デボラ殿

それもそうだな。引っかかる、というのは単に「もしかしたらアーノルドが真霊かもしれない」という疑惑を抱えてそのまま議論を進める、という事実に対してだな。まあそんな事を言っても仕方ないやもしれんが………

とっとと顔出してくれ、アーノルド。もしこのまま来なかったら全裸に剥いて縛り上げて逆さに吊るし上げるからな。
(193)2005/11/22 22:58:07
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラ私が狼なら貴女かユージーンに村長霊能の通知が来るわよ。
2005/11/22 22:58:16
異国人 マンジロー
…村長狼だったらそれはそれで悲しい結果なような気がしてならん…(汗

…突然死、駄目、絶対
(194)2005/11/22 22:59:05
雑貨屋 レベッカ
…ここで私に喧嘩売れる偽占いは居ないだろうな。
ラインがわかるからある意味ありがたいんだけどね。

でもそれだとほぼ確定霊能じゃなくなっちゃうなぁ
2005/11/22 22:59:29
見習いメイド ネリー
狂人様お願い!村長おじ様通知〜!そうすれば黒だしでも吊られることはなさそうです。
(*69)2005/11/22 23:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
26
18
27
31
14
9
37
6
27