人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(87)狂気の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、織子 レベッカに投票した
農夫 グレン は、織子 レベッカに投票した
書生 ハーヴェイ は、織子 レベッカに投票した
隠居 モーガン は、織子 レベッカに投票した
織子 レベッカ は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
医師 ヴィンセント は、織子 レベッカに投票した
医師の養女 ニーナ は、織子 レベッカに投票した
修道女 ステラ は、織子 レベッカに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、織子 レベッカに投票した
流れ者 ギルバート は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、織子 レベッカに投票した
ちんぴら ノーマン は、織子 レベッカに投票した
うすのろ ミッキー は、織子 レベッカに投票した

織子 レベッカ は、村人の手により処刑された……
しかし、織子 レベッカは人間だったようだ。
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
ちんぴら ノーマンは、うすのろ ミッキーに襲いかかった!
うすのろ ミッキーは医師 ヴィンセントを護衛している……
次の日の朝、うすのろ ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、の11名。
医師 ヴィンセント
占い師をくって完全グレーに持ち込むかもしれません。
その時は残った占い師を吊りましょう。
(0)2005/01/03 23:00:35
ちんぴら ノーマン
ウェンディ僕しかお兄ちゃんにふさわしい人はいないよ^^
ほら集会場を見渡してごらん、じーさん、おっさんしかいないじゃないか^^
(1)2005/01/03 23:00:49
双子の片割れ ウェンディ
ウェン、結社員に疑われたら生きてる意味無いわー。
グレンちゃんもニーナに持ってかれちゃうみたいだし、この辺で狼に食われて人生の終わりを迎えるみたいだわ。
(2)2005/01/03 23:01:13
医師 ヴィンセント
むむ。
ミッキーがやられてしまいましたか・・・
南無です。
(3)2005/01/03 23:01:32
ちんぴら ノーマンは、更新されて恥をかいた・・・
2005/01/03 23:01:39
交易商 ベンジャミン
ふーむ、ミッキー襲撃とは不思議ですな。
まあ、ともかく、私の予想はさっそく一部が外れてますなw

レベッカさん、ミッキーさんの冥福をお祈りします。
(4)2005/01/03 23:01:47
ちんぴら ノーマン
ミッキー、レベッカお疲れ様。

しかし食い先の方針がまったくわからん・・・。
(5)2005/01/03 23:02:25
隠居 モーガン
なんてことだ…。
レベッカ、ミッキー冥福を祈るぞ。

…占い結果はもちろんそうなのだが、ミッキーは人間だったぞ。
(6)2005/01/03 23:02:46
交易商 ベンジャミンは、守護者狙いですかな。
2005/01/03 23:02:52
書生 ハーヴェイ
はぁい、理解不能なハーヴェイだよ。
で、何が理解不能なのかちょっとわからんな・・・
まぁいい、能力者の結果まだかな
(7)2005/01/03 23:04:07
ちんぴら ノーマン
とりあえずGJですかね。

もう灰色狭めるのはちょっと危険かもしれませんね。
2005/01/03 23:04:11
双子の片割れ ウェンディ
って生きてるし。

ノーマンさんは、おっさんの部類に入ってないの?
怖い顔でこっち寄らないでよぉ・・・いい人なのかもしれないけど・・・・・・
(8)2005/01/03 23:04:24
医師 ヴィンセント
片方の占い師に信用を上げる作戦かも?
もしくは妖魔占殺を思わせるためのわざと食いのミス。
(9)2005/01/03 23:04:44
農夫 グレン
ミッキー襲撃?
確かに守護者狙いとしか思えませんけど…
ここの狼はちょっと不思議な襲撃をしますね。驚いた
(10)2005/01/03 23:05:14
ちんぴら ノーマン
ヒゲ面だけど、まだまだ若いぜ☆
(11)2005/01/03 23:05:15
双子の片割れ ウェンディ
ミッキー人間だったのね、超疑っててごめんなさい。
これでよりいっそう私が怪しく見えるわorz
(12)2005/01/03 23:05:25
隠居 モーガン
そうですね。
次も確定白減らしでいったほうがいいですね。
2005/01/03 23:07:14
医師 ヴィンセント
モーガン→ミッキー殺せた。
ステラ→ミッキー殺せなかった。ステラ偽?
これと守護者GJが重なった?

いろいろ考えられますね。
(13)2005/01/03 23:08:04
交易商 ベンジャミン
なるほど、呪殺の偽装はありえますな。
というか、ミッキーが妖魔だった可能性もありますが、まあ、とりあえず、妖魔は無視ということで。
(14)2005/01/03 23:08:17
交易商 ベンジャミン
人狼は、占い師か結社員を狙って、守護者GJ
そして、モーガンがミッキーを呪殺という可能性もあるわけですな。
(15)2005/01/03 23:09:37
村長の娘 シャーロット
ミッキーさん、レベッカさんご冥福をお祈りいたします。
何故、ミッキーさんなのでしょうね?

ギルバートさん、自動投票はやめてー(涙)。
自動投票には苦い思い出があるのですよー…
(16)2005/01/03 23:10:15
医師 ヴィンセント
そして、ギルバートの自動投票も気になりますね。
9時前まで発言していましたが・・・
(17)2005/01/03 23:10:37
双子の片割れ ウェンディ
そっか、呪殺偽装の可能性もあるのね、なるほど
よけいにわかんなくなってきたわ。
(18)2005/01/03 23:10:58
ちんぴら ノーマン
呪殺できたかって占い師にはわからないのか?
(19)2005/01/03 23:11:01
村長の娘 シャーロット
とりあえず、アンケートは占い結果待ちします。
(20)2005/01/03 23:12:04
交易商 ベンジャミンは、呪殺の手ごたえはありません
2005/01/03 23:12:07
農夫 グレン
真相は違うけどね(笑)
守護者と俺と人狼だけが知っている。

呪殺偽装のつもりなのかね?
吊りとあわせて3人死なないと呪殺確定しないけど。
2005/01/03 23:12:35
医師 ヴィンセント
>>19
わかりません。
守護者は守ったのはわかります。
が、COはしてはいけません!!
(21)2005/01/03 23:12:37
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2005/01/03 23:12:49
農夫 グレンは、吊りとあわせて3人死ねば呪殺確定なんですけどね。
2005/01/03 23:13:50
隠居 モーガン
諸説あるがミッキーが襲われたとしたら、理由はどちらにしろ確定白減らしを含む何かじゃろうな。
何かがわかれば苦労はしないのじゃがな…。
(22)2005/01/03 23:15:08
医師 ヴィンセント
ステラの結果待ちですね。

ベンさん
私たちのアンケートの回答は先入観をもたれないためにもあとの方で発表しましょう。
(23)2005/01/03 23:18:10
うすのろ ミッキー
なんだか時間が出来たときに限って死ぬなw

で、ローズは狂人かよ。確かに白かったぜ。
じゃあ霊媒師はレベッカかデボラなのか。どっちだろうな。

俺かい?俺はいいだろ。必要があれば喋るぜ。
2005/01/03 23:19:08
村長の娘 シャーロット
とりあえず、襲撃候補は
ニーナさん、ハーヴェイさん、ベンジャミンさん、ヴィンセントさんですね。

むー。
ニーナさんか、ハーヴェイさんを希望します。
守護者の可能性も考えて。
2005/01/03 23:19:53
医師 ヴィンセント
>>22
のモーガンの発言は妖魔占殺したかもしれない発言にしては淡々してるな・・・

ちょっと引っかかる。
2005/01/03 23:20:31
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/01/03 23:20:39
交易商 ベンジャミン
ふーむ、ミッキーが妖魔なら、今日モーガンが襲撃されない限り呪殺が確定していたことになりますね。
昨日のミッキーの発言を見ると、仮決定直後の17時55分にコミットしてしまっているのが気になりますな。
これだと、勝負をあきらめた妖魔のように見えますな。
(24)2005/01/03 23:21:00
交易商 ベンジャミン
一応、整理しておきましょう。

今日の襲撃の考えられる可能性です。

1. ミッキー村人で、人狼はミッキーを襲撃
2. ミッキー妖魔で、人狼はミッキーを襲撃(この場合、モーガンが真占い師)
3. ミッキー妖魔で、人狼はミッキー以外を襲撃して守護者GJ(この場合、モーガンが真占い師)
(25)2005/01/03 23:23:47
修道女 ステラ
取り敢えず結果だけ。
ハーヴェイさんは人間のようだ、と出ました。

(26)2005/01/03 23:25:01
農夫 グレン
うははははは、おもろい方向に動いてるなぁ

ところでニーナ。
…人間ですらないんだけど、それでも良いのかな?
2005/01/03 23:25:04
うすのろ ミッキー
>>24
レベッカ処刑が揺るぎなさそうだからしたのさ。
本音を言うと時間の問題だけどな。

いやほんとスマン。
2005/01/03 23:25:21
うすのろ ミッキー
でまぁ、ステラ真だよなぁ。システムコピペくさい。
2005/01/03 23:25:49
交易商 ベンジャミン
では、私は明日から朝が早いので、ここらで失礼させてもらいますぞ。

ヴィンセントさん、私は明日は、夕方17時ごろに仮決定、22時に本決定を考えています。
仮決定と本決定の間にヴィンセントさんの考えをお聞かせいただけるとありがたいです。
もちろん、ヴィンセントさんのほうで強い意向があれば、そちらで本決定されても構いません。

それでは。
(27)2005/01/03 23:26:40
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイ人間確定ですね。疑って申し訳ありません
2005/01/03 23:27:18
双子の片割れ ウェンディ
はべいも多分人間なのね、疑っててごめんなさい。
(28)2005/01/03 23:31:59
村長の娘 シャーロット
これでハーヴェイさんが人間確定ですね。
早速アンケート答えます。
(29)2005/01/03 23:32:37
医師 ヴィンセント
OK.
ベンさん。
>>25
の1.の場合は ミッキー村人で、人狼はミッキーを襲撃することによりモーガンの占いの信用度を上げる効果がありますね。その場合モーガン偽を疑えます。
(30)2005/01/03 23:35:24
修道女 ステラ
では、改めて。ミッキーさんとレベッカさん。ご冥福をお祈りします。
アンケートは今から考えさせていただきますね。
(31)2005/01/03 23:38:31
医師 ヴィンセント
ある統計によるとミッキー妖魔率が全キャラクター中、一番多いのですよ。

あくまで統計なので気にしないでくださいね。
(32)2005/01/03 23:38:45
村長の娘 シャーロット
1、占い希望
◆ウェンディちゃん
◆ノーマンさん
昨日の人狼予想で挙げた2人です。
ウェンディちゃんは発言から。ノーマンさんは印象から。

2、吊り希望
◆未定。今後の議論次第です。

3、人狼予想
◆ウェンディちゃん
◆ノーマンさん
◆ギルバートさん
ギルバートさんは寡黙ながらも、ぎりぎり吊られない位置にいるので。
発言は少ないので内容からでは判断が出来ませんし。

4、妖魔予想
◆ウェンディちゃん
人狼か妖魔かどちらかだと思ってます。
◆デボラさん
もしかしたら。
(33)2005/01/03 23:41:32
村長の娘 シャーロット
本日はもう休みますが、ギルバートさんの扱いについて。

●もし、仮決定までに発言が無かったら占い候補に。
●最終決定までに発言が無かったら吊り候補に挙げさせて頂きます。

白確定では無い上に、自動投票になると普通のグレーよりも難しい存在ですし、
終盤になってからでは無発言、と言う理由で吊るのも危険な気がします。
それと、勝敗はどうあれ自動投票に結果を委ねるのは好きではないので。

あくまでも、個人的な希望なので判断は結社員さんにお任せします。
(34)2005/01/03 23:47:02
村長の娘 シャーロット
それではおやすみなさい。
(35)2005/01/03 23:47:50
うすのろ ミッキー
統計なんてただの目安だ。あとは勇気で補えば良い!(ぇ
2005/01/03 23:51:28
ちんぴら ノーマン
お、ステラの意見もそろったみたいだしアンケート考えてくるぜ。
(36)2005/01/03 23:54:45
双子の片割れ ウェンディ
はしゃぎすぎは狼に見える。
しゃべらなさ過ぎると吊られる。
じゃあどうすればいいのよ?
能力持ってないと、特に言うこともないし。
無駄なRPが続くだけだわ。
2005/01/04 00:02:03
双子の片割れ ウェンディ
ウェン、狂人にみえるわよ、がまん。本物の村人なんだから。

ぶっちゃけ、ニーナとグレンを取り合うつもりもない。
怪しい男はいらないし。
どおせならもっとお金持ってそうな!医者と交易商以外で!

いねーよ。ケネスかマンジロがいたらよかったのに。
2005/01/04 00:05:34
ちんぴら ノーマン
シャロのねーちゃんコピペさせてもらった。

■アンケート回答
1、占い希望
◆グレン
◆ウェンディ
グレンかミッキーの意見が鋭く的確でどっちかが狼だと思ってたけど、ミッキーが食われたので、残ったグレンを占いして欲しい。
ウェンディーの嬢ちゃんは個人的に好きだったけど、自分でもわかってるみたいだけど、ここまで怪しい要素が増えてくると疑うしかないな。村のために占っておくべきだと思う。

2、吊り希望
◆こればかりは自分の直感でしか言えないんだよな・・・。
直感でいいならグレンを挙げるぜ

3、人狼予想
◆グレン
◆ウェンディ
◆シャーロットorギルバート
上2人は占い参照してくれ。シャロとギルバートはステルスしてる狼がいるとしたらどっちかだと思う。

4、妖魔予想
◆シャーロットorギルバート
根拠は昨日と同じで妖魔は占い師がいる限り、あまり表に出てこない。両方微妙に占い避けてるし妖魔か狼のどっちかだと思うぜ。
どっちかというとギルバートのほうを疑ってる。
(37)2005/01/04 00:08:32
ちんぴら ノーマン
僕とシャロさんは犠牲になってモーガンさん残す形でいいかな。

占い師後3回は釣られなそうだし。
2005/01/04 00:09:27
修道女 ステラ
今のうちにアンケートに答えておこうと思います。
まだ全部は答えられないのですが、どうしても、他の方の意見を聞くと、其れに引っ張られてしまいますので。
1. 占い希望2名
ウェンディさん。
グレンさん。

2. 吊り希望1名
まだよく解りません。というか、決められません。

3. 人狼予想3名(怪しい順に)
ウェンディさん。
発言内容より。

グレンさん。
何か引っかかる、というか…



曖昧で済みません。

4. 妖魔予想
まだ解りません。

以上です。其れでは、お休みなさいませ。
(38)2005/01/04 00:09:58
修道女 ステラ

もしかしたら、自分が占い師だ、ということを前提に書いているかもしれません。
明日もうちょっとゆっくり考えてみます。其れでは本当にお休みなさいませ。
(39)2005/01/04 00:10:26
双子の片割れ ウェンディ
ウェン大人気ー!
2005/01/04 00:11:18
双子の片割れ ウェンディ
そか、これが狂人の定石か!
2005/01/04 00:11:46
ちんぴら ノーマン
ステラ自分が占い師なんだからそれを前提に書くのは問題ないぜ!
思ったことをもっと自信もって発言してもいいと思うぜ。
(40)2005/01/04 00:15:40
ちんぴら ノーマンは、へいへ〜い!と集会場を後にした。
2005/01/04 00:16:32
うすのろ ミッキー
っていうかローズマリーさん、よく読んだら…。
何ともいえませんが、頑張れ。
2005/01/04 00:17:19
隠居 モーガン
うーん、自然な形であれば、犠牲も仕方ないですね。
このさい全員が残れることは考えないほうがいいかもしれません。

私は今日の占い先が白い人物でしたら、ステラ襲撃もいいと思ってます。
そうすれば、私は自動的に明日吊られますが、ノーヒント戦いになります。そうすれば、2人残れてうまくいけれと思います。
2005/01/04 00:18:55
ちんぴら ノーマン
なるほど。そうすれば、5日目モーガンさん、6日目にうまくいけばステラに占われそうな人を釣りに持っていける。

その間に確定白2回つぶせれば

7人中白2人グレー5人内狼2人でいいのかな?
2005/01/04 00:23:48
農夫 グレン
◆1.占い希望2名
ウェンディ、ノーマン
◆2.吊り希望1名
ギルバート
◆3.人狼予想3名(怪しい順に)
ギルバート>ノーマン=ウェンディ
◆4.妖魔予想
既に居ないor人狼予想の誰か

一応生存者で埋めましたけど、自分を除くとグレーは4人しか居ないし
きっとレベッカさんは狼だと思います。人数が足りねー(笑)
シャーロットさんはなんとなく、人間のような気がします。勘で
(41)2005/01/04 00:26:28
隠居 モーガン
いずれ私は吊られます。
犠牲はどちらかといえば、私がいいでしょう。

明日の私の占い先が人間であれば黒判定をだしましょう。
もう一方が妖魔でなければ明日は私が黒だした人を吊れます。
2005/01/04 00:28:22
農夫 グレンは、皆さんおやすみなさい。と集会場を後にした
2005/01/04 00:28:49
隠居 モーガン
アンケートに答えるぞ。

1.占い希望2名
ウェンディ、グレン
二人ともヴィンセントとニーナのRPを頑張っているのじゃが、その中に一人は人外がいる気がしてならん。RPステルスじゃ。
2.吊り希望1名
ギルバートかのぅ。発言量からなんとなく人外の気がするのぅ。あと、3をみると疑問がわくと思うので答えておくぞい。ウェンディ吊りではないのは発言の内容と量からじゃ。
3.人狼予想3名(怪しい順に)
ウェンディ=ギルバート>グレン
結果としてじゃが、この組み合わせで、寡黙中庸多弁が揃っておるわい。わしはこの予想が一番すっきりするわぃ。
4.妖魔予想
わしは既に死んでしまっていると思っておる(デボラ)。
いるとすれば、村の勝利に貢献しているグレンあたりかのぅ。妖魔なら村人が勝てば自分が勝ちだからのぅ。
あと、ギルバートは2でも言ったが、人外の気がするので、妖魔かもしれんのぅ。

正直影が薄い者が多すぎて予想にならんぞぃ。
(42)2005/01/04 00:59:02
うすのろ ミッキー
とりあえず、モーガン狼で、残り2が誰だ?
グレンとあと一人だと思うんだが。
妖魔はギルバートかな。
2005/01/04 01:00:16
農夫 グレン
…あの、今見たらコミット3人とかなってるんですけど
どう言うこと!?(笑)
2005/01/04 01:13:25
医師 ヴィンセント
最悪の状況を考えてみた。
デボラ、レベッカともに狼。
今日間違えて狼吊ったら妖魔勝ちEND。
まあ確率的にありえないから可能性もあるということで。
(43)2005/01/04 01:17:10
医師 ヴィンセントは、寝床に向かった。
2005/01/04 01:17:37
医師 ヴィンセント
おはよう。
今年の仕事始めです。
夜には戻りますので。
行ってきます。

(44)2005/01/04 06:47:28
交易商 ベンジャミン
おはようございます。
>>43
私はミッキー妖魔の可能性高いと思っているので,やはり,妖魔については無視したいですな。
(45)2005/01/04 08:18:47
交易商 ベンジャミン
★議題を追加しますぞ。

5.占い方法
交互占いと統一占いのどちらにするか
妖魔を無視するのであれば,統一占いの方が確定白を生み出しやすいと思うのですが,どうですかな。
(46)2005/01/04 08:20:42
うすのろ ミッキー
>>45
俺が妖魔かYO!
とりあえず、統一希望する奴は全員狼だ!

ま、真偽はともかく占いは両吊りすれば良いし問題ねぇか。
吊る流れになればだけどな。

しかし、誰も居ないで寂しいぜ。レベッカ、デボラ、いねぇか?返事してくれー。
2005/01/04 08:46:49
交易商 ベンジャミン
現状ですが,
占い師は,真狂の組み合わせ(それ以外の可能性はもう考慮しない)

現在のグレーは,5名(シャーロット、グレン、ウェンディ、ギルバート、ノーマン)

吊りは最大5回です。
(47)2005/01/04 08:52:33
交易商 ベンジャミン
今後の占い師の扱いは以下の3通りだと思います。
(とりあえず,妖魔死亡という前提です。)

(1) 占い師を両吊りする場合
今日,明日で,グレーを吊って,残り人狼1名にしなければ,占い師両吊りをして,残り3名となった段階で負けます。

(2)占い師のどちらかを吊る場合
私は,ステラを怪しんでいますから,この場合吊るのはステラです。
3回グレーを吊った後,ステラを吊って,残りグレー2名とモーガンで,狼と狂人が合計2名以上いれば負けます。

(3)占い師を吊らない場合
グレー5名のうち,4名を吊ります。最後のグレーが人狼だと,最終日に占い師(真狂)と狼となり,負けます。
(48)2005/01/04 08:53:10
交易商 ベンジャミン
私は,方針を固めつつありますが,みなさんのアンケート回答を見て,もう一度考えて,夕方に意見を出すつもりです。

余裕のある方は,>>48の(1)〜(3)のどれがよいか考えてみてくれませんかな。
(49)2005/01/04 08:53:39
うすのろ ミッキー
4日目で固定はキツイぜ。
もちっと柔軟にした方がいいと思うがなぁ。

意見を出させるための意見か。これ。
2005/01/04 09:15:12
交易商 ベンジャミン
やれやれ,昼休みに発言無いかなと期待したが,やっぱりないか(TT
ギルバートは吊るしかなさそうだな。
まあ,人狼の可能性はやはりあるかもしれないと思い出した。
2005/01/04 13:24:08
交易商 ベンジャミン
ニーナ,ハーヴェイがこのまま無発言者に転じてしまうと,本当に最後自動投票でランダム勝負になりかねないな。
うーむ,それだけは避けたいのだが。
2005/01/04 13:25:10
ちんぴら ノーマン
(2)の方針で行った場合狼勝ちですよね(笑)

(2)で行く場合はステラ食いはなしですね。それ以外はステラ食いでいいのかな。
2005/01/04 13:31:22
ちんぴら ノーマン
へいへ〜い!

>>48
占い師を真狂と考えるなら、占い師釣る必要はないな。
真妖、真狼の可能性を考えると、どこかで片方or全釣り、しなきゃいけないと思うぜ。

(1)占い師が真狂と考えると、狼がグレーに3人いた場合負けになるな。

(2)どっちか切る考えだと思うけど、やっぱり確定出ない限り片方切るのは怖いな。

(3)占い師が真狂と考えれば1番いい方法かもしれない。

ちなみにおれも今のところ占い師は真狂だと思ってる。
狂人が役職に出てこないのはあんまり考えられないしな。
(50)2005/01/04 13:43:13
農夫 グレン
アンケート追加 1〜4は>>41
5.占い方法
統一占いが良いと思います。

【片方からでも黒判定を出された者は吊る】のが前提です
生存している狼が1匹か2匹か分かりませんが、
今日グレーの誰かを吊ると占い候補(狼候補)は4人
狂人占師としては黒判定を出しにくいと思います。
低くて1/4、高ければ1/2で占い対象は狼な訳ですから
占い対象が人間であれば1回で白確定する統一占いが良いと思います。

それで、占師の処遇は(3)で
(51)2005/01/04 14:31:46
農夫 グレン
吊りは占師から、とか言ったら狼か妖魔だと思われるだろうな(笑)
相互占いと統一占いは、どっちが良いんだろ?
村人のつもりになって考えてもよく分らんね、大差ない気がする。

統一占いだと1人でも白白判定になれば村人勝利確定だしね
占師が真狂であれば。
2005/01/04 14:37:20
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/04 14:38:03
交易商 ベンジャミン
グレンさん,これ以上確定白が出たら,その方を除いて残りのグレーを吊ればいいだけですから,人狼に勝ちはありません。
狂人は,今後の占い3回を全てを黒判定してくることも考えられると思いますぞ。
(52)2005/01/04 14:44:19
農夫 グレン
ごふっ、それもそうだorz
白白なんか出るわけ無いのか…
(53)2005/01/04 15:33:14
医師の養女 ニーナ
皆様ご機嫌よう。
ミッキーさん、レベッカさん、安らかにお眠り下さい。
私、帰宅するのが21時前後になってしまいます。魔法の鏡からですが、自分なりにまとめてみますね。
(54)2005/01/04 15:35:57
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンが占われちゃったら吊られちゃうからやだなって思った。
2005/01/04 15:49:59
農夫 グレン
いや、占われたら死んじゃいますから(笑)
吊りか占いか確定したら正体ばらしますよ

…妖魔って単独なんだけど、どちらかに肩入れして良いのかな?
狼の残り数次第だけど、かなーり勝ち目無いんだけど?
どうせ負けるならニーナの方に勝って欲しいし。
2005/01/04 15:56:04
医師の養女 ニーナ
>>25については、ニーナは3を推します。
1だと、狼さんはグレーばっかり襲っていて、自分達の隠れ蓑を減らし、クビを絞めているだけになってしまいます。
流石にそれは有り得ないのでは?と思いました。
(55)2005/01/04 16:00:04
医師の養女 ニーナ
議題については帰宅次第返答したいと思います。
(56)2005/01/04 16:01:01
交易商 ベンジャミン
うーむ,ギルバートさんが守護者の可能性もあるんだよな。
どうだろうなあ。
2005/01/04 16:31:21
交易商 ベンジャミン
まだアンケートに回答されていない方がいますが,仮決定させてもらいますぞ。
まずは,仮決定の前に私の意見を言いましょう。

私は以下のことを前提としています。
1. 占い師は真狂の組み合わせ
2. 妖魔は既に死んでいる
(57)2005/01/04 17:15:30
交易商 ベンジャミン
★今後の吊りは,占い師を吊らずグレー4名を吊って決着をつけることを目指したいと考えます。

吊りと占いについて,私の今の希望は,こんな感じですな。

吊りは,以下の順番
ウェンディ→グレン→ギルバート→ノーマンorシャーロット

占いは,統一占いで以下の順番
グレン→シャーロット→ノーマン
(58)2005/01/04 17:16:04
交易商 ベンジャミン
私は>>2:101で吊り希望が集中していることから,ギルバートさんは白だと思います。寡黙を貫くにしても,もう少しやりようがあると思いますが,人狼とは思えません。

ただし,これだと残り5名でウェンディさんを吊る段階で,ギルバートさんが無発言+強制コミットでは,人狼と狂人に票を合わせられ,まずいことになりそうです。
ですので,苦渋の選択ですが,ギルバートさんがこのまま無発言の場合は,ギルバートさんを吊るしかなくなります。
ですが,できるだけ後回しにしたいので,3人目に吊りたいと思っています。

その他のグレーですが,ウェンディさんを強く疑っているので,最初に吊らせていただきます。
残り3名は微妙なのですが,強いて言えば,私はノーマンさんかシャーロットさんのどちらか,もしくは両方が白だと思っています。ですので,お二人のどちらかを最後に吊りたいと考えます。
結果的に申し訳ないですが,グレンさんが2番目の吊りとなりますな。
ただし,グレンさんが確定白となった場合はもちろん話は変わります。

占いは,吊りの順序を考えての順番です。
(59)2005/01/04 17:17:28
交易商 ベンジャミン
さて,仮決定です。これは,私の意見ですから,ヴィンセントさんの意見を伺ってから,本決定したいと思います。

★今日の吊りは,ウェンディさん

★今日の占いは,統一占いで,グレンさん
結果は,ステラさん→モーガンさん,の順番で発表してください。
(60)2005/01/04 17:18:05
交易商 ベンジャミン
以上が,みなさんのアンケート結果と私の意見から出した仮決定です。
ヴィンセントさんやその他の方のご意見をお待ちしていますぞ。

特に,確定白のハーヴェイさん,ニーナさん,無発言状態のギルバートさんの意見を伺いたいですな。
(61)2005/01/04 17:19:00
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイさんやギルバートさんは,昨日の私の発言にむっとして発言しなくなったのだろうか。。。
う〜む,困ったなあ〜。。。
2005/01/04 17:20:30
交易商 ベンジャミン
>>59を一部訂正です,すいませんな。

誤:ただし,これだと残り5名でウェンディさんを吊る段階で,...

正:ただし,これだと残り5名でノーマンさんかシャーロットさんを吊る段階で,...
(62)2005/01/04 17:25:57
農夫 グレン
呪殺けってー(笑)
2005/01/04 17:39:27
修道女 ステラ
解りました。
占いの件ですが、夜11時きっちりに来れるかどうかは、正直解りません。
ですが、今日中には結果を言わせていただきますね。
(63)2005/01/04 17:44:04
修道女 ステラ
ええと。占い師の処遇につきましては、私がどうこう言える立場ではありませんよね。
どれを取って考えてみても、本物と思ってくださる人には本物に。偽物と思っていらっしゃる方には偽物に見れるものですから。

それと、ノーマンさん。ご助言、ありがとうございます。
自分なりに出来ることを精一杯やらせていただきますね。
(64)2005/01/04 17:51:40
交易商 ベンジャミン
ああ,そういえば,私のステラさんに対する疑惑は,少し弱まりました。
ステラさんが狂人なら,もう結社員トラップがなかった今日はハーヴェイさんを黒判定するべきでしたからな。
しかし,ミッキーさんが呪殺された可能性も高いと思うので,今のところ,ステラさんをやや疑っているという状況ですな。

少なくとも,ステラさんが占い師,狂人いずれにせよ,初心者であることは納得しました(汗。がんばってください。
(65)2005/01/04 18:19:04
交易商 ベンジャミン
まあ,要するに訳がわからなくなってしまったわけだが(汗
議事録読み直しても,発言が少ないのと,今のグレーが過去の占い候補にあまり挙がっていないので,さっぱりだな。
2005/01/04 18:20:22
医師の養女 ニーナ
ベンジャミンさんの仮決定了解しました。
私も占い師は真・狂/妖魔志望の前提で考えています。
伝書犬では伝えられそうにないので、帰宅までお待ち下さい。
(66)2005/01/04 18:23:05
医師の養女 ニーナ
志望じゃなくて死亡ですね・・・。
(67)2005/01/04 18:25:07
農夫 グレン
妖魔は生きておりますよ。
今晩死ぬけどね(笑)
2005/01/04 18:34:21
農夫 グレン
仮決定了解です。
(68)2005/01/04 18:34:49
村長の娘 シャーロット
さて、本日の占い対象はグレンさんの様子。
…という事で、襲撃はステラさんでしょうか?
吊りはウェンディちゃんでしょうしね。

明日は6対3になりますが、この内4名が白確定者なので
4(+2)vs3という状況になります。

近くにギルバートさんは吊れるはずですし、
翌日、グレンさんを吊れれば3人揃って勝利できますね。
2005/01/04 18:43:05
村長の娘 シャーロット
もしくは白確定者を襲いグレンさんに対し黒判定でしょうか。
それだと、ステラさん真の印象が強くなり襲撃できない可能性もあります。

ですが、その時点で守護者が死んでいる可能性もあるので確率は高め。
守護者の可能性は、
ニーナさん、ハーヴェイさん、ウェンディちゃん、グレンさん、ギルバートさん。

明日に襲撃する場合、GJがありえるのはニーナさん(ハーヴェイさん)です。
2005/01/04 18:50:47
村長の娘 シャーロット
とりあえず、最終決定確認後に決めた方が良いかと。
また21時頃に参加しまーす。
2005/01/04 18:51:55
医師 ヴィンセント
仕事がおわらない・・・・・ 58の意見に異論はないです。 仮決定も了解です。十時には戻れるとおもいますが そうでない場合ベンさん頼みます。すいません!
(69)2005/01/04 19:25:09
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンが確定白になれるように教会で神様に祈りを捧げている。
2005/01/04 19:40:42
隠居 モーガン
>>60
仮決定了解したぞぃ。
(70)2005/01/04 19:41:45
隠居 モーガン
私が予想する展開

今日はニーナ、ハーヴェイのどちらかを襲激。
明日は私がグレンに黒判定を出して、グレン吊りにする。占い先はなんとかギルバートにしたい。できなかった場合ステラ襲撃。
2005/01/04 19:50:37
隠居 モーガン
私が予想する展開2

今日はステラを襲激。
明日は私がグレンに黒判定を出して、グレン吊りにする。占い先はこの場合どうでもいい。
2005/01/04 19:59:59
村長の娘 シャーロット
明日のステラさん襲撃時、占い先は誰でも構いませんよ。
自動投票のギルバートさんを吊るのが優先されるはずですから。

問題は妖魔ですが…本気でウェンディちゃんだと思ってます。
2005/01/04 20:03:57
村長の娘 シャーロット
どちらがグレンさんを吊れるか、ですよね。
2005/01/04 20:06:04
ちんぴら ノーマン
今帰宅したぜ。とりあえず仮決定と方針了解した。

(71)2005/01/04 20:21:04
ちんぴら ノーマン
んー、狼3人ともベンジャミンに信用されてますね・・・。
2005/01/04 20:22:18
ちんぴら ノーマン
今日グレンにステラ白、モーガンさんが黒出したとしても

占い師を真狂と考えるなら両方釣りはないですから、明日の釣りもグレンさんですよね。明後日、明々後日で僕とシャロさん釣られても勝ちですよね。

無理にステラ食わなくてもいいんじゃないんですかね。

占い師両釣りされても僕とシャロさんどっちかは生き残るだろうし・・・。

ここまで成功しちゃうと負ける要素がみつからない・・・。
2005/01/04 20:29:40
ちんぴら ノーマン
明後日はギルバート釣るみたいですしね。
2005/01/04 20:30:26
農夫 グレン
仮決定は出てるけど既に5人コミットってどうよ
昨日も思ったけど、なんかやけにコミットが早い人居ない?(笑)
(72)2005/01/04 20:54:54
ちんぴら ノーマン
おれとニーナとギルバートの3人は強制コミットだ・・・。申し訳ない・・・。
(73)2005/01/04 20:57:41
書生 ハーヴェイ
さて、遅くなって悪いね
ログ読んでくるよ
(74)2005/01/04 20:58:26
農夫 グレン
>>73
あ、そうか。なるほど
説明ありがとう
(75)2005/01/04 21:00:52
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに強制コミットで御免なさい。
2005/01/04 21:00:55
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに、きっと白判定されるから心配しないで。
2005/01/04 21:01:48
農夫 グレンは、嘘ついてゴメン、確定白ってありえねぇ〜。と思った。
2005/01/04 21:03:26
書生 ハーヴェイ
アンケートの回答

1. 占い希望2名
グレン
ウェンディ
グレンは前から行ってた理由でだね。
ウェンディは訂正したけど。ま、妖しいこといってたから。
2. 吊り希望1名
ギルバート
3. 人狼予想3名
グレン、ウェンディ、デボラで
いくつか予想があるんだけどとりあえずこれかな。
4. 妖魔予想
死んでる?ミッキーっぽい

で、すっごく悪いんだけど22時過ぎまで来れないかも・・・
(76)2005/01/04 21:08:22
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。

>>48の件ですが、現時点での考えを述べさせて頂きますね。
妖魔は騙ってない、又は既に死んでいる事を前提とさせて頂きます。
(77)2005/01/04 21:15:46
農夫 グレン
2人から人間判定されることは確定なんだよね。
だから、ある意味確定白?死ぬけど(笑)
人狼の襲撃と被ることは無いよなぁ
2005/01/04 21:27:15
村長の娘 シャーロット
占い師は真・狂の可能性は高く、両吊りは明らかに無駄かと思います。
ですが、真・狼の可能性も考え、最後まで残るようなら吊る事も考えておいた
方が無難だと思います。

条件として
●2回黒判定を出した占い師。
●片方が襲われた場合、最終日まで残っていた占い師。

ですが、狂人に利用される事も考えて占い師を吊るかどうかは今決めるのでは無くその日ごとに考えるべきかと思います。

…人狼かどうかは分かりませんが、狂人と思い吊らないと決めると最後に
ひっくり返される可能性もありますから。
(78)2005/01/04 21:31:08
村長の娘 シャーロット
…片方が狂人か人狼かって、判断できないと負ける気がしますね。
かと言って、両吊りは勿体ない気がしますし。
(79)2005/01/04 21:37:50
医師 ヴィンセント
高速飛ばして帰ってまいりました。

◆アンケートの回答

1. 占い希望2名
■シャーロット
私はシャーロットを疑っています。すべての発言が無難で第3者的な目から皆を見ている気がします。一応妖魔狙いです。白だったらそれはそれでよいことですしね。
■グレン
私の中では微妙な存在です。ちょっと天然入った感じがしますがそれが演技なのかどうかわかりかねます。
ニーナのためにも占いたい人物ですね。

2. 吊り希望1名
■ウェンディ
すまないが吊り候補に挙げさせてもらうよ。言いがかりだがわざとらしい発言が多いように思えるのでね。

3. 人狼予想3名
ウェンディ、ギルバート、ステラ
これもラインが見えない。言いがかりだ。3人いるとして考えた結果だよ。

4. 妖魔予想
現在はシャーロットを疑っている。
(80)2005/01/04 21:40:39
村長の娘 シャーロット
一応、霊媒師を騙る人が居なかったという事から
狂人は占い師を騙っていると思いますが、何故人狼は騙らなかったのでしょう?

デボラさんかレベッカさんのどちらかは人狼なのでしょうか?
(81)2005/01/04 21:42:11
交易商 ベンジャミン
シャーロットさん
2回以上黒判定した占い師を疑うというのは、まだわかりますが、襲撃されて生存した占い師を疑うかどうかは難しいと思いますな。
真狂の組み合わせであれば、人狼は単純にガードが低そうな方を襲撃すると思いますからな。

また、狂人が占い師COも霊媒師COもせず潜伏している可能性は無視していいと思います。
つまり、占い師が真狼の組み合わせがありうるのは、デボラさん、ローズマリーさん、レベッカさんの誰かが狂人と霊媒師の場合のみです。可能性はかなり低いと思いますがどうですかな。

人狼がなぜ騙らなかったかについては、>>3:122で、推理しています。
(82)2005/01/04 21:45:43
交易商 ベンジャミン
ヴィンセントさん、
とりあえず、今日はウェンディ吊り、グレン占いには異存はないということでよろしいですかな。

あと、シャーロットさんが妖魔なら、私の仮決定に意見をして目立つようなことはしないと思いますがどうですかな。
(83)2005/01/04 21:49:06
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/01/04 21:51:17
双子の片割れ ウェンディ
なんだか、みんながウェンを占い希望って言ってるのに吊りに指名をして逆に吊り希望って言ってるギルを占いもしないのね、変な結社員さんだわね。

ついでに言わせてもらうけど、RPがわざとらしいのは先生も一緒だと思うわ。結社員で良かったわね、吊られる心配が無くて。

遺言は特に無いわ、村人さんがんばって勝ってね。
(84)2005/01/04 21:52:27
農夫 グレン
お義父さん、演技ではなく天然です(笑)
2005/01/04 21:52:35
双子の片割れ ウェンディ
あー、遺言あった。

良かったわねニーナちゃん?
(85)2005/01/04 21:53:04
医師 ヴィンセント
5.統一占いで。
結果を早く知りたいのでね。

ベンさん
シャーロット=妖魔は、妖魔存在を前提としての話だよ。
それに、適度に反発するのも疑われないためにするかもしれない。
私は疑い深い性格なのだ。シャーロット気を悪くしないでくれよ。
(86)2005/01/04 21:53:39
村長の娘 シャーロット
>>82
片方が襲撃されて、片方が残っている場合その占い師は真・狂・狼。
最後まで残しておけば、どこかで吊るか残すかの判断する時が来ます。

占い師を真・狂を決めて、その判断を今決めるべきではないと思います。

>>3:122 占い師が真・狂の時に、デボラさんが人間の場合
人狼からはヴィンセントさんが偽者なのは分かったはずです。
人狼が3人いるなら、1人は騙った方が信頼が上がるはずです。

ヴィンセントさんを真で考えていたなら、デボラさんは人狼でしょうし、
騙れば両吊りになるので、潜伏が1人では不利だと思うはずです。
(87)2005/01/04 21:58:37
医師 ヴィンセント
>>84
ごめんなウェンディ。
でも考えは変えないよ。
誰かには犠牲になってもらわなくちゃいけない。
間違っているかもしれない。
でもそれは私にはわからない事なんだ。
もし白だったなら墓場かエピで謝罪するよ。
わがままでごめんな。
(88)2005/01/04 21:59:23
村長の娘 シャーロット
なので、デボラさんは人狼だった、あるいは占い師は真・狼だった。
どちらかの可能性も捨てられていません。

片方が襲われた時に、片方を疑うと言ったのはその為です。
私はまだ占い師の組み合わせを判断出来ていないので。
(89)2005/01/04 22:03:54
医師 ヴィンセント
では、みんなに質問をしたい。

■今日占いのどちらかが食われたとしよう。
どう考える?

1.残った方吊り
2.残ったほうは真か狂人の確率高いので吊らない。
(90)2005/01/04 22:04:24
農夫 グレン
今日…占師食われて欲しいな(笑)
2005/01/04 22:05:41
村長の娘 シャーロット
グレーですし、疑われるのは気にしていませんよー。
間違ってますよ、と言いたいですが証明できませんし。
(91)2005/01/04 22:05:59
交易商 ベンジャミン
★とりあえず、本決定は、仮決定>>60のままとします。

ウェンディさん、私があなたを吊りに挙げたのは、アンケートに回答した方がみんな人狼予想にあなたを入れているからです。ご理解ください。

シャーロットさん、霊媒師COしたものが偽物と分かったらなぜわざわざさらにCOする必要があるのでしょうか。霊媒師は吊られるのはまず間違いないのですぞ。デボラさんが人狼で今残っている人狼が2匹の場合はありえますが、いずれにせよ、占い師は真狼とはなりません。

もちろん、今後の方針は、まだ議論していくつもりですが、占い師の組み合わせについては、私は真狂で勝負するつもりでいます。
(92)2005/01/04 22:07:06
双子の片割れ ウェンディ
どうせ死ぬなら狼に食われたほうが良かったわ、疑われて死ぬよりは悲しまれたいもんね。
(93)2005/01/04 22:08:02
村長の娘 シャーロットは、それより、発言ポイントを5の倍数に調整するのに疲れています…
2005/01/04 22:08:15
農夫 グレン
>>90
占師が真狼であればどこかで襲撃していたでしょうから
2.で良いのではないでしょうか?
…ミッキー死亡の時に占師襲撃してたのかな?

占師が襲撃された時は守護者にCOして貰うとか?
あんまり深く考えてないんで穴があるかも、少し考えます。
(94)2005/01/04 22:09:58
農夫 グレン
誰かベンジャミンさんにptを

決定了解です。コミット
(95)2005/01/04 22:11:24
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/04 22:12:52
村長の娘 シャーロット
>>92
あ、いえ。
決め付けるのは危険だと思っていただけですし、可能性だけなら(真・狂)
の方が高いと思っています。

本日の最終決定確認しました。
コミットします。
(96)2005/01/04 22:13:32
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/04 22:13:47
農夫 グレン
ゴメンね、ウェンディ。
(97)2005/01/04 22:13:47
医師 ヴィンセント
私は可能性で考えるのは好きではないな。
2005/01/04 22:14:08
村長の娘 シャーロットは、今まで、減っているのに気づかなかった。
2005/01/04 22:14:28
医師の養女 ニーナ
>>85
ウェンディ怖い!
2005/01/04 22:14:47
交易商 ベンジャミン
まあ、占い師については、真狂で勝負していいと思っていますが、グレン、ノーマン、シャーロットのうち誰を信じるかは、正直言ってよくわかりませんな。
この中で一人信じる者を選ぶとしたら誰にするかを、ヴィンセントさん、ニーナさん、ハーヴェイさんにお聞きしたいところです。
(98)2005/01/04 22:15:51
医師の養女 ニーナ
今戻りました。
本決定の吊り先設定済みですが、取り敢えず未回答だったアンケートに・・・。

1. 占い希望
シャーロット・グレンさん
グレンさんはあんまり占って欲しくないけれど、占われそうで占われない、ステルスするなら良い位置だと思うので。
シャーロットはなんとなく・・・。村のためを思って発言していると思わせているのかなって思うときもあるわ。
2. 吊り希望1名
・・・ウェンディ怖い。
3. ウェンディ・ノーマンさん・シャーロット
ノーマンさんは幼女好きだし、食べちゃいそう。
4. ミッキーさん。
もう私的には死んでる。死んでなかったらシャーロットかな。
(99)2005/01/04 22:19:38
村長の娘 シャーロット
…今日、目立ちすぎたかなー。
現時点では、そこまで信用落としてないと思うけど。

えと、確認。
●襲撃はハーヴェイさん。
●グレンさんを黒判定。

これで良いのですかー?
2005/01/04 22:20:11
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンの言葉にちょっと安心したけれど、やっぱりちょっと心配・・・。
2005/01/04 22:20:44
双子の片割れ ウェンディ
誰かニーナ食ってくれ。
2005/01/04 22:20:57
医師の養女 ニーナ

(今日は私が死んじゃうかもしれないしね。)
(100)2005/01/04 22:22:09
医師 ヴィンセント
>>98
ノーマンかな。
取り立てて言う理由もないが勘だよ。
(101)2005/01/04 22:22:30
双子の片割れ ウェンディ
怖いとか言われちゃった・・・
いいわね、最初のほうで白もらってるニーナちゃんは。
(102)2005/01/04 22:23:02
交易商 ベンジャミン
ニーナさんは、強制コミット状態だから生き残る確率は高いと思いますな(汗
まあ、確定白or結社員が狙われるのは濃厚ですが。
(103)2005/01/04 22:23:37
医師の養女 ニーナ
>>102
ごめんなさい・・・。
私、しょっぱなから占われるなんて思っていなかった。
(104)2005/01/04 22:23:58
医師の養女 ニーナ
>>103
強制コミットでも吊り先・守護先等はちゃんと設定できたりします。
まぁ、私なんて消す価値ないでしょうけど。
(105)2005/01/04 22:25:15
ちんぴら ノーマン
本決定了解したぜ。ウェンディはあんまり疑ってなかったけど、結社の決定だしな。しかたがないのかな・・・。
(106)2005/01/04 22:25:23
ちんぴら ノーマン
襲撃ハーヴェイ了解いたしました。
2005/01/04 22:26:15
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃん、私は貴女が人間だって分かってるからね。
(妖魔かもしれないけど)
2005/01/04 22:26:28
ちんぴら ノーマンは、コミットさせてもらうぜ
2005/01/04 22:26:38
医師の養女 ニーナ
>>98
やっぱりグレンさんを信じたいです・・・。
グレンさんの行動は村に貢献してるって言われてるし、
それが却って怪しく見えるみたいだけれど信じさせて下さい。
(107)2005/01/04 22:26:39
医師 ヴィンセント
ウェンディ卑屈になっちゃいけないよー。
もしもウェンが村人ならさ。
そんな事言わずに村の役に立つことを考えよ?
(108)2005/01/04 22:27:34
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに更新時間にいないとコミットで前倒しされるので注意してね
2005/01/04 22:27:41
交易商 ベンジャミン
うーむ、私はグレンとノーマンの間で揺れ動いています。
とりあえず、仮決定の時はノーマンを信じたいと思っていたわけですが。
(109)2005/01/04 22:28:33
ちんぴら ノーマン
しかしギルバート今日無発言だな・・・。
(110)2005/01/04 22:29:03
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんの発言状態から、ニーナさん襲撃でも良いかもね。

…変更して良い?
2005/01/04 22:29:16
隠居 モーガン
襲撃ハーヴェイ了解した。
2005/01/04 22:29:24
隠居 モーガン
別にニーナに変更は可能ですよ。
2005/01/04 22:29:49
交易商 ベンジャミンは、ギルバートがこのまま無発言なら、明日吊ることも考えましょう
2005/01/04 22:30:40
医師 ヴィンセント
>>110
・・・・
しょうがない理由があるかもしれないけど
感心しないね。
無発言は。
(111)2005/01/04 22:31:55
村長の娘 シャーロット
あぅ〜 私、判断力とか決断力とか無いのですよー。
…モーガンさん、決めちゃってください。
2005/01/04 22:32:03
農夫 グレン
は〜い、めちゃくちゃ村人のために働いてま〜す。
2005/01/04 22:32:27
隠居 モーガン
じゃ、ニーナでいきますか、ノーマンのOKがでたらいいと思いますよ。
2005/01/04 22:33:04
ちんぴら ノーマン
ニーナ了解しました。
2005/01/04 22:33:42
村長の娘 シャーロット
モーガンさん、更新前に「占い先、確認した」とか言わなくて大丈夫?
2005/01/04 22:34:09
医師の養女 ニーナは、>>111が胸に突き刺さった。
2005/01/04 22:34:15
隠居 モーガン
いいますよ。
でも、あんまり早くいくと、色々面倒なんで…あと、ヴィンセント>>90で悩んでます。
2005/01/04 22:35:40
村長の娘 シャーロット
あ、はい。
ニーナさんで了解しました。

…我がままで申し訳ないです。
2005/01/04 22:35:41
ちんぴら ノーマン
占い結果はステラの後でしたよね。グレンは黒でいきますか?
2005/01/04 22:37:21
隠居 モーガン
本決定了解したぞ。
吊りはウェンディで、占いはグレン。
占い結果発表はステラの後じゃな。
(112)2005/01/04 22:38:35
村長の娘 シャーロット
モーガンさんの立場なら、直接聞かれたら答えるか、
もしくは「ワシが襲われたら、ステラを吊ってくれ」あたりじゃないですか?
今日答える事も無いかと。
2005/01/04 22:38:39
ちんぴら ノーマン
>>90
おれは占い師真狂を信じてるんで、狂人残っても釣らないで泳がせておく方がいいと思う。

ただし、もうちょっと日にちが経って終わらないならもう片方釣りたいな。
(113)2005/01/04 22:39:19
隠居 モーガン
ニーナ襲撃了解。

うむ、グレンは黒判定でいこう。
2005/01/04 22:40:29
交易商 ベンジャミン
まあ、ともかく、グレンさん、ノーマンさん、シャーロットさんのうち2名が人狼だとお手上げですな。

私が襲撃されても、グレンさん、ノーマンさん、シャーロットさんのうち2名を残り5名生存まで残して、誰を吊るか勝負に出るなら悔いはありません。
最後に残った確定白さんの勘に期待しますぞ(汗。
(114)2005/01/04 22:43:14
双子の片割れ ウェンディ
そもそもね、一村人として言わせてもらうと、
こんなに胡散臭い結社員もいないわ!
って感じね。

さすが狂人の村だね。
(115)2005/01/04 22:44:04
交易商 ベンジャミンは、狂気の村ですぞ、と訂正してみた
2005/01/04 22:45:19
医師 ヴィンセント
ウェンーーーー。
そんなこと言っちゃダメ。
(116)2005/01/04 22:46:17
双子の片割れ ウェンディ
あ、そだった、ごめん。
(117)2005/01/04 22:46:47
ちんぴら ノーマン
そんなに怪しくないのかな自分・・・(笑)
2005/01/04 22:46:55
ちんぴら ノーマン
ウェンディ・・・。お前のために兄ちゃんはがんばるからな!
(118)2005/01/04 22:47:26
農夫 グレン
>>107
私は村のために動いてきたつもりだよ。それは間違いない
でもそれが狼の潜伏に見えるのも確かだし、
占ってみない限り完全には信用できないのは仕方がない事だから

ニーナが信じてくれるだけで十分だよ。ありがとう
(119)2005/01/04 22:47:55
書生 ハーヴェイ
むっはー。
何とか間に合った。
コミット完了っと
(120)2005/01/04 22:48:14
交易商 ベンジャミンは、確かにこんな怪しい組み合わせの結社員は珍しいでしょうなw
2005/01/04 22:48:14
うすのろ ミッキー
現時点で120か。確かに発言すくねぇな。

ウェンディ処刑かー。妖魔かね?ギルバートっぽいんだがなぁ。
2005/01/04 22:49:33
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんが守護者ではありませんように…
守護者の時は、ニーナさん以外を守ってくださいねー。

ここで、襲撃ミスだと辛いよねぇ…
2005/01/04 22:50:23
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンちゃんだけだよ、そんなこと言ってくれるのは・・・うん、アリガト
(121)2005/01/04 22:51:09
うすのろ ミッキー
モーガン5のハーヴェイ4だもんなぁ。ま、忙しいんだろうな。
2005/01/04 22:51:39
農夫 グレン
ウェンそんなこと言っちゃダメだよ。
お兄ちゃんも多分…すぐに行くから、寂しくないよ。
(122)2005/01/04 22:51:39
交易商 ベンジャミンは、誰かコミットを忘れてませんか?
2005/01/04 22:52:51
双子の片割れ ウェンディ
グレンちゃんは死なないでしょ、きっと。
(123)2005/01/04 22:53:22
ちんぴら ノーマン
あー、ウェンディごめんね・・・。

けど、村人視点で見たとしてもウェンディは全然怪しくないと思うんだけどなぁ・・・。

食いミスはないといいですねー。結社よりニーナに守護つくメリットはまったくないですけど、逆にそれ狙われてるかもしれませんね。
とにかく成功を祈りましょう。
2005/01/04 22:53:35
医師 ヴィンセント
>>123
い、意味深な発言だな。
ウェン・・・・
(124)2005/01/04 22:54:15
農夫 グレン
白黒パンダになって明日吊られるよ、きっと(笑)
(125)2005/01/04 22:54:22
双子の片割れ ウェンディ
さあ?ニーナの執念とかで死なないかな、って。
(126)2005/01/04 22:54:50
医師の養女 ニーナ
>>119
うん・・・。
私、若しグレンさんが狼さんでも、グレンさんに食べられるのなら構わないわ。
こんなこと言ったら怒られちゃうかもしれないけれど・・・。
(127)2005/01/04 22:55:23
ちんぴら ノーマン
ウェンディ怖いw
2005/01/04 22:55:38
隠居 モーガン
守護者がつくところは占い師か結社以外の確定白かグレンでしょう。
この段階では狼は守護者狩りをしたいと思うと守護者は読みます。
2005/01/04 22:56:07
医師 ヴィンセント
パ、パパはニーナだけは守るぞ!!
狼私を食ってくれ!!
(128)2005/01/04 22:56:15
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに感動した
2005/01/04 22:56:25
農夫 グレン
…確かに言われてみたら、意味深な発言
明日、私の吊りはほぼ確定なのに
(129)2005/01/04 22:56:38
双子の片割れ ウェンディ
うっわー。
2005/01/04 22:56:48
村長の娘 シャーロット
明日、グレンさんを疑う為に利用しようっと(悪)。
2005/01/04 22:57:06
農夫 グレン
>>127
えー!
ちょっと待ってニーナ
信じてるって私を人間だと思ってたって意味じゃないの?

いや、マジで神に誓って私は人狼ではないよ。
(130)2005/01/04 22:58:31
農夫 グレン
妖魔だからね(笑)
嘘はついてないよ、人間だとは言ってない
2005/01/04 22:59:04
医師の養女 ニーナ
>>130
もしもの話よ。
私はグレンさんのこと信じてるから有り得ないのだけれどね。
(131)2005/01/04 22:59:22
医師 ヴィンセント
(≡゜∀゜≡)イイニャン!
(132)2005/01/04 22:59:56
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに別れを告げた。人狼じゃないけど人間でもないんだよね。
2005/01/04 23:00:01
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
14
15
4
5
0
23
12
6
0
14
0
26
14
0
0