人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(83)黒煙の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、うすのろ ミッキーに投票した
村長の妻 エレノア は、うすのろ ミッキーに投票した
村長の娘 シャーロット は、うすのろ ミッキーに投票した
職人 ゴードン は、うすのろ ミッキーに投票した
書生 ハーヴェイ は、うすのろ ミッキーに投票した
織子 レベッカ は、うすのろ ミッキーに投票した
医師 ヴィンセント は、職人 ゴードンに投票した
医師の養女 ニーナ は、うすのろ ミッキーに投票した
牧師 ルーサー は、うすのろ ミッキーに投票した
流れ者 ギルバート は、うすのろ ミッキーに投票した
のんだくれ ケネス は、うすのろ ミッキーに投票した
うすのろ ミッキー は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
語り部 デボラ は、うすのろ ミッキーに投票した

うすのろ ミッキー は、村人の手により処刑された……
うすのろ ミッキーは人狼だったようだ。
医師 ヴィンセントは、職人 ゴードンを占った……。
職人 ゴードンは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントを護衛している……
次の日の朝、織子 レベッカが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の11名。
村長 アーノルドは、医者の養女ニーナに嫌がらせに促そうか迷っている
2004/12/31 22:30:08
村長 アーノルド
はあ?
2004/12/31 22:30:35
村長の娘 シャーロット
レベッカさん……!!
そんな……。
(0)2004/12/31 22:30:46
村長の娘 シャーロット
あーーーーーーーーーーーー……。(凹)
2004/12/31 22:31:09
職人 ゴードン
レベッカまでもが・・・
人狼ども、本当に生かしちゃおかねぇ!!
(1)2004/12/31 22:31:19
職人 ゴードンは、怒りにふるえた。
2004/12/31 22:31:31
医師の養女 ニーナは、レベッカの遺体を見下ろし、予想が当たったことに唇を噛んだ。
2004/12/31 22:31:33
村長 アーノルドは、更新してる……… orz
2004/12/31 22:31:40
織子 レベッカ
ふう、まあこうなるわよね。
2004/12/31 22:31:53
流れ者 ギルバート
お、織子サンが……!!
ちくしょう!また結社喰いかよ……!!
(2)2004/12/31 22:32:37
村長の娘 シャーロット
た、立ち直れないかもしれない……。 orz
って言うか、グレー残しすぎじゃない?! 何てこと……。
2004/12/31 22:32:45
医師の養女 ニーナ
レベッカさんの遺志を果たさなくてはいけませんね……。
ミッキーさんの検死、始めます……。
(3)2004/12/31 22:32:53
牧師 ルーサー
レベッカさん!
(4)2004/12/31 22:32:55
医師 ヴィンセント
レベッカ…すまない…
(5)2004/12/31 22:33:35
医師の養女 ニーナは、涙をぬぐい、検死七つ道具を取り出す。右手には……メス!
2004/12/31 22:33:37
牧師 ルーサー
人狼め・・!
ステラさんに続きレベッカさんまでも!許しておけません!
(6)2004/12/31 22:33:43
織子 レベッカ
これは喜ぶべきなんでしょうね。
守護はほぼ確実に生きている…
占、霊媒の生存と同じ確率で。
みんな、がんばってね。
2004/12/31 22:33:44
のんだくれ ケネス
レベッカがやられたか…
数少ねぇ村の良心だったのによ…
(7)2004/12/31 22:33:56
村長 アーノルドは、織子レベッカに黙祷をささげた。
2004/12/31 22:34:08
医師の養女 ニーナ
ニーナ、発表第一陣!

力を込めて、解剖、参りますっ……!⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アーヒャヒャヒャヒャ!!

見よっ……このメス裁きっ……!!(ザシュ……ザシュザシュッ……)

血液鑑定、出ますっ……((((゜Д゜;)))) うっ、見える、見えるわっ……
判定、キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

んんんっ……ミッキーさん、【 人 間 】だった、ですっ…………!!!

ただし、体脂肪、多すぎっ……!!!
(8)2004/12/31 22:34:34
医師 ヴィンセントは、レベッカの為に、穴を掘り始めた…
2004/12/31 22:34:47
牧師 ルーサー
土葬ですか?わかりました
(9)2004/12/31 22:35:31
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナハリセンで殴り倒した!!
2004/12/31 22:35:33
牧師 ルーサーは、真面目に棺おけを持ってきた
2004/12/31 22:35:52
村長 アーノルド
ふ、ふふふ
(10)2004/12/31 22:35:52
流れ者 ギルバート
……医者先生……
俺も、手伝います……
(11)2004/12/31 22:35:56
のんだくれ ケネスは、やっぱニーナにレベッカ代わりのまとめ役は無理かと溜息をついた
2004/12/31 22:36:11
医師の養女 ニーナは、血みどろのメスをハンカチで拭った……
2004/12/31 22:36:21
職人 ゴードン
俺も手伝うぜ、先生よ。
何かしてないと暴れちまいそうだ。
(12)2004/12/31 22:36:30
牧師 ルーサーは、本式の祈りを捧げている
2004/12/31 22:36:34
牧師 ルーサー
みなさん・・レベッカさんに花を添えてあげて下さい
(13)2004/12/31 22:37:11
村長 アーノルド
ふはーはっはっはっははははは。


ミッキー君も【人狼】だ。

良かったなヴィンセント。お前は真確定だ。
私の役目はこれで終わりだ……なんじゃこりゃ?
(14)2004/12/31 22:37:30
村長の娘 シャーロットは、呆然と立ち尽くしている……。
2004/12/31 22:37:34
職人 ゴードンは、レベッカの墓にパンを添えた。
2004/12/31 22:37:47
織子 レベッカ
ステラ、お疲れ様。私が出来ることはしてきたつもり。
あとは…村人たちの力を信じましょう。
2004/12/31 22:37:47
のんだくれ ケネスは、ルーサーにならって黙祷している
2004/12/31 22:37:50
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドにぽかーんとしている。……ちょっとマテ。
2004/12/31 22:38:30
流れ者 ギルバートは、レベッカの柩に花を捧げた。
2004/12/31 22:38:33
牧師 ルーサー
ギルバートさんヴィンセントさん・・掘り終わりましたか?
(15)2004/12/31 22:38:45
のんだくれ ケネスは、レベッカの墓前に酒を供えた。火炎瓶は混ざってないはずだ
2004/12/31 22:38:47
織子 レベッカ
っと、アーノルド…それはどんな判定よ…
今日はアーノルド吊になりそうね。
2004/12/31 22:39:01
職人 ゴードン
アーノルド2連続で黒判定なのか!?
これは迷うのう・・・
2004/12/31 22:39:16
村長の娘 シャーロット
>>14
………何か、凄く……余りにあんまりな結果じゃないですか…?(汗)
お父様真なら、人狼残り1…?
(16)2004/12/31 22:39:35
医師 ヴィンセント
医師を長い事やってるとだな……
人が死ぬのは当たり前に思えてくるのだ。

だから最初から、情が移らないように…距離を取ってたりする訳だが…
もっと話して置けばよかった…と、
今…後悔しているかもしれないのは、何故だろうな。
(17)2004/12/31 22:39:53
牧師 ルーサー
では・・レベッカさんに最後のお別れを・・・・・・・
(18)2004/12/31 22:40:41
村長の妻 エレノア
あらあらら・・・・・・?
マツケンサンバに夢中になっているうちに日付が変わっていますね・・・・・・
そして、レベッカさんが・・・・・ご冥福をお祈りします。
(19)2004/12/31 22:40:56
医師 ヴィンセント
な、なんだってーーーっ!?

せっかく、シリアスに決めてみたのに…
アーノルドめ、私の見せ所を奪い取りやがって!
やっぱり貴様は敵だーっ!
(20)2004/12/31 22:41:10
のんだくれ ケネス
なんかなんていうか…
心情的に村長真と思うと話がなりたたないというかなんというか…
(21)2004/12/31 22:41:20
修道女 ステラ
あら、更新してるわ…予想通りレベッカさんいらっしゃい。
守護者さんも人狼さんも期待を裏切ってくれなくて…わかりやすいわね。
2004/12/31 22:41:21
医師の養女 ニーナ
えーと……

村長様を本気で火葬したくなりましたが、
お父様、3人目です。ゴードンさんの判定をお願いします。
(22)2004/12/31 22:41:25
流れ者 ギルバート
すまない。織子サン。
アンタが死んで悲しいのも、ツライのも、本当だよ……
どうして俺は……俺に優しくしてくれる人間達を……
食べなくちゃ生きていけないんだろう……
2004/12/31 22:41:57
牧師 ルーサー
さ・い・ご・の・お・わ・か・れ・を!!!!
(23)2004/12/31 22:42:04
職人 ゴードン
俺も村長真なら残りの人狼にちょっと同情しちまうぜ・・・
(24)2004/12/31 22:42:16
織子 レベッカ
ちなみに、わたしの前世は2連続で無発言が狼だったわ。
今回もそうなら3連続、いえアーノルド真なら4連続ね。
全部村人側だからついてる、のかな?
2004/12/31 22:42:16
村長 アーノルド
>>16 シャーロット
そういうことだ。

私を信用するのなら、人狼は残り1人。
そして、ヴィンセントは真、ニーナは狂人だ。

まぁ、判断は任せるがね。
(25)2004/12/31 22:42:37
医師 ヴィンセント
ちなみに、ゴードンを占ったが…
皆も見て分かるように、ゴードンの髭は白かった。

つまりは人間だという事だ。
占い師のCO時間で怪しんではいたのだが、申し訳ない。

無責任だが…ハーヴェイと共に頑張って欲しい。
(26)2004/12/31 22:43:32
牧師 ルーサー
・・・では土葬します
(27)2004/12/31 22:43:37
牧師 ルーサーは、レベッカを埋め始めた
2004/12/31 22:44:09
織子 レベッカ
あ、ステラ、あいたかったわ。
今日はアーノルド吊になりそうね。
間違って妖魔勝ちにならないようにアーノルドから進言するでしょう。
2004/12/31 22:44:11
のんだくれ ケネス
良かった…といっちまうと変なんだが
これでゴードン黒判定で明日終了じゃあまりにあんまりだからな…
(28)2004/12/31 22:44:23
流れ者 ギルバートは、胸の前で十字を切り、祈りを捧げた。
2004/12/31 22:44:30
修道女 ステラ
そして、村長…なんてわかりやすい狂人ぶりですわね

出来れば、村長放置でグレー吊るのが良いと思うのですが…
2004/12/31 22:44:49
牧師 ルーサーは、埋め終わり墓標を立てた
2004/12/31 22:45:10
医師の養女 ニーナ
色々な意味であり得ない…………。

とりあえずレベッカさんの埋葬に参列します。
ていうか、この状況本気でどうよ。
墓場の言葉が聞きたい! 聞きたい!!!(涙)
(29)2004/12/31 22:45:24
村長の娘 シャーロット
えぇっと……結社の方がいらっしゃらないのですが、今後の方針はどのように決めて行きましょうか?
占いは多数決で上位四名ほどから先生に選んで頂く、と言う形になるかと思いますが……。
(30)2004/12/31 22:45:39
職人 ゴードン
そうか、俺が占いで白って言われ、結社員が不在ってことは白判定が出ている誰かがまとめ役をやんなきゃなんねーのか・・・
ニーナは霊媒師確定ではないという状況があるからまとめ役ってのは向いてないだろうな。
なら、俺かハーヴェイになっちまうのか?
(31)2004/12/31 22:45:45
書生 ハーヴェイ
な、なんだって!
レベッカ…安らかに眠れ。
(32)2004/12/31 22:46:26
のんだくれ ケネス
レベッカ…
あんたが必死でまとめて導いた村の現状がある意味惨事だぜ…
墓の下で見守っててくれよ…
(33)2004/12/31 22:46:27
医師 ヴィンセント
すまないな皆…私が人狼さえ見つける事が出来ていれば…
ニーナとアーノルドの真偽が分かると言うのに。

と言うか…どちらが真であれ…
妖魔が居たら非常にマズイ展開じゃないか?
(34)2004/12/31 22:47:16
職人 ゴードン
ああ、レベッカ、お前の死は無駄にはしないぜ。
絶対に勝つからな・・・
(35)2004/12/31 22:47:16
のんだくれ ケネス
どの道、墓場も白の結社二人だけの情報だから混乱中だろうな…
(36)2004/12/31 22:47:43
牧師 ルーサー
というか・・ヴィンセントさんは何故ニーナさんに言われるまでCOしなかったのですか?
(37)2004/12/31 22:48:07
のんだくれ ケネス
…はっ
すっっっっかり忘れてたぜ!
妖魔残したら人間の負けじゃねぇか
(38)2004/12/31 22:48:25
職人 ゴードン
今日の占いは順番が決まってたぜ。
昨日、そう決まったんだ。
(39)2004/12/31 22:48:54
村長の娘 シャーロット
お父様が真の場合……下手にグレー吊りでステルスしている人狼を吊ったら妖魔の勝ち……ですか?(汗)
(40)2004/12/31 22:49:01
職人 ゴードンは、占いと霊媒の発表タイミングだな。と言い直した。
2004/12/31 22:49:25
村長の妻 エレノア
何と言うか・・・・・・アーノルドが本物ならこの転換に唖然とするし、偽者でも嘘ならもうちょっと、真実っぽいものを・・・・・・と思うわね(苦笑)

まとめ、というか議事進行役を出来れば白判定の出ている方にお願いしたいと私は思います。
全く主軸が無しだとごたごたしそうなので・・・・
(41)2004/12/31 22:49:27
流れ者 ギルバート
うん。オヤジ、書生。
まとめ役はアンタたちに頼むべきだろうな。
看護婦サンももちろんだけどね。
医者先生が真だと信じなければどうしようもなくなったし。
よろしく頼む。
(42)2004/12/31 22:49:40
村長 アーノルド
改めて……レベッカ、冥福を祈る。
ステラと仲良くやってくれ。
(43)2004/12/31 22:50:03
職人 ゴードン
>>40
そうなっちまうな、だが、こっちもステルス妖魔を吊りにいかねーといけねぇ。
難しいところだぜ、ニーナが偽ってのも決まったわけじゃねーしな。
(44)2004/12/31 22:50:38
医師 ヴィンセント
>ルーサー
うん? 占い結果の事か?

単に、アーノルドへの発言を書いていたから遅れただけだが…
(45)2004/12/31 22:50:42
書生 ハーヴェイ
どちらにしろ、妖魔にとっては嬉しい展開なんだろうな…
もし狼2人が無発言、としたら狼も随分かわいそうだ。手数が足りない以前の問題になるしな。
(46)2004/12/31 22:51:10
のんだくれ ケネス
まさかとは思うが、この展開…
本来ありえない村人COがでてくる展開か?
(47)2004/12/31 22:51:20
修道女 ステラ
混乱と言うか…何も考えてなくて、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!
2004/12/31 22:52:03
織子 レベッカ
まとめ役は決めといた方がよかったわね。

私、アーノルド真の可能性も少し感じてるのよ。
もしそうなら…狼陣営、ボロボロね。
今日はアーノルドが墓場に来るでしょうから話が聞けるわね。
2004/12/31 22:52:12
村長の娘 シャーロット
お父様が真なら……そりゃ、騙りも出てきませんよね……。
でも、何て言うか……うーん…。
凄く難しい展開です……。
(48)2004/12/31 22:52:31
牧師 ルーサー
村人CO!・・・初めてですね
(49)2004/12/31 22:52:40
医師の養女 ニーナ
いくらわたしが白もらっているとはいえ、能力者がまとめはちょっと。

白…ニーナ・ハーヴェイ、ゴードン なんですよね。
参加時間の少ないハーヴェイさんがまとめはやめた方がいいと思います。
すると、自動的にゴードンさんがまとめですね。

■提案ですが、1日だけでよろしければ、わたしがまとめを買って出ます。
その代わり、わたしは今日は意見を言うのを控えます。
(50)2004/12/31 22:53:13
のんだくれ ケネス
現状をまとめると

村長真の場合、狼残1、妖魔も残っている
つまり、村長真前提では今日は白確吊り!?

いや、村長偽が確定しなくとも白確吊りのような…
(51)2004/12/31 22:53:45
織子 レベッカ
ニーナ真の場合に辛いから村人COはなしよ…
今日はアーノルド吊で安定だわ。
2004/12/31 22:53:52
医師の養女 ニーナ


        ぶっちゃけ あ り え な い
2004/12/31 22:54:05
修道女 ステラ
さ、レベッカさん。墓場で年越しですわね、ままっお茶でも…
(修道女ステラは黒いお茶を差し出した)
2004/12/31 22:54:12
村長 アーノルド
さて、現在最大の脅威は妖魔だ。
もし、占いで黒判定が出ても即座に吊ったりしないようお願いする。

私の役目は終わったからな、吊ってもらっても問題は無い。
(52)2004/12/31 22:55:15
村長の娘 シャーロット
……えっと、本日の安全策は普通にお父様吊りのような気がしてます……。

何て言うか……凄く親不孝なことを申し上げてますけれど……。
(53)2004/12/31 22:55:24
織子 レベッカ
ありがとう、コーヒーね。(勘違い)
ほどよい苦味ね。おいしいわ。(違いがわからない人)
2004/12/31 22:55:31
医師 ヴィンセント
呪殺出来れば…安心して黒を発見しても吊りに行けるのだが…

例え黒を発見しても、即吊りに行けないのが辛いな。
しかも、明日は9人、明後日は7人…
どっちを信じるかにもよるが…非常にまずい。
(54)2004/12/31 22:55:35
流れ者 ギルバート
……いや、村人COは、それはそれで危険な気もする……
便乗して妖魔が偽COをしたり……
あ、いや、どうなんだ……?
(55)2004/12/31 22:55:39
村長 アーノルド
狂人ぽい発言してみた。
ちょっとやりすぎた感があるので…

すまないね、ニーナ。
2004/12/31 22:55:58
のんだくれ ケネス
そうか…そうだな
確かに村長真なら役目は終わり
むしろ今日の吊り最有力候補か?
(56)2004/12/31 22:56:05
のんだくれ ケネス
>>55 村人COの場合、COした村人をつることになるな
残1の狼も妖魔もつられるわけにはいかねぇだろ
(57)2004/12/31 22:57:13
修道女 ステラ
ううん、伝書鳩の調子が悪いわ…

アーノルド真とは考えられない…彼が黒だと考えるなら、彼を指示していたギルバートさん吊りを主張したいところですわ
2004/12/31 22:57:22
職人 ゴードン
村人COなんて正直、信じることができねーからな・・・
やっても無駄じゃねーか?
●いや、まとめ役は俺がなんとかやってみるぜ。
だから、今日出してもらいたい議題なんかをまとめるから少し時間をもらうぜ。
(58)2004/12/31 22:57:25
流れ者 ギルバート
令嬢……でも、それじゃ……!
(59)2004/12/31 22:57:29
牧師 ルーサー
そうですか・・村長さんを・・
でももう骨だけのはずなのに・・・
(60)2004/12/31 22:57:37
織子 レベッカ
シャーロット、やっぱりしっかりしてるわね。
この場合の定石はアーノルド吊よ。
2004/12/31 22:58:32
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナの肩をガクガク揺すった!
2004/12/31 22:58:33
のんだくれ ケネス
個人的には、今日は村長吊りでいきてぇな
占い師の呪殺も待ちたいところだし…
火葬は昨日済ませたからちょうどいいともいえるかもしれねぇ…
(61)2004/12/31 22:58:34
村長 アーノルド
>>55

村人CO?
全員がするだけじゃないか?
(62)2004/12/31 22:58:43
書生 ハーヴェイ
>>58
すまない、ゴートン。
手が空いたときは手伝うよ…集計はにがてなんだが。
(63)2004/12/31 22:59:15
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンにお辞儀をした。
2004/12/31 22:59:16
修道女 ステラ
まあ、今日の意見次第ですわね…
2004/12/31 22:59:23
牧師 ルーサーは、ゴートンて誰だろうと思った
2004/12/31 22:59:54
語り部 デボラ
前倒し更新となったようですねえ。
そして、またしても結社員狙いですか。
議事録を読んで来るとしますか。
(64)2004/12/31 22:59:57
医師 ヴィンセント
ニーナっ! お前狂人なのかっ!?
素直に教えてくださいコンチクショウ!!

人間と人狼は…手を取り合えるかもしれないっ!
そう、妖魔という敵を屠るまでは!!
(65)2004/12/31 23:00:10
流れ者 ギルバート
わかった、オヤジ。まとめ、頼んだよ。
(66)2004/12/31 23:02:00
村長の娘 シャーロット
村のことを考えれば……お父様の処刑が最善、ですよね……?
ニーナさんが真の場合、敵側を一人を吊れる……。
お父様が真の場合、間違って黒を吊ることを避けられる……。
(67)2004/12/31 23:02:00
医師の養女 ニーナ
お父様、ニーナを疑うのですか!?
素ボケなことやってますが霊媒ですよこんちくしょう!

ていうか、わたしとお父様二人そろって狼見つけてないのですね。
何かもう、疲れ。

お墓のステラちゃーんレベッカさーん。交代してー(涙)
(68)2004/12/31 23:04:37
織子 レベッカ
定石は、アーノルドを吊ってニーナの判定を聞く。
状況が一番判断しやすいわ。
シャーロットの主張が正解よ。

にしても村人COを勘違いしてる人がいるわね。それは明日から有効になる手段よ。
2004/12/31 23:04:40
村長 アーノルド
今日は私を吊るのが最善手であろう。
反対はすまいよ。

>>67 シャーロットの言う通りだと思うな。

………ちょっと冷たくないか?…娘よ(涙
(69)2004/12/31 23:05:13
牧師 ルーサー
こっくえーんの村♪
こっくえーんの村♪
ウーウーウーウー
何でもあーりのたーのしーい村♪
楽しい仲間♪
滅多に騙りはでないけーど♪
さあおいで♪ハーヴェイ!
みんなで一緒に♪ニーナ!
楽しいなかーま♪ゴードン!
こっくえっんパーティーターーーイム!

ハッチポッチステーションのメロディで
2004/12/31 23:05:35
語り部 デボラ
ニーナさんはともかくとして、
村長の霊媒判定がとんでもない事になっているようで。
あまりに都合がよい展開なのでどうも素直に信じられませんが。
わたくしとしてはニーナさんが真だと思います。
時期が時期とはいえ、人狼が二人揃ってでくのぼうだなんて……
(70)2004/12/31 23:06:05
医師 ヴィンセント
アーノルドが、自分吊りの結果を出した以上、狂人か真…だろうな…
けど、例え狂人だとしても…今日黒判定を出すのは…考えにくい。

本当に人狼一匹かもしれないな…
(71)2004/12/31 23:06:11
牧師 ルーサー
実はこのシステムでやるのは初めてです。テヘ♪(死)
2004/12/31 23:06:14
のんだくれ ケネス
>>62
村人COは、間違って狼を吊るさないため、吊り用に一日1人いればいいんだぜ
能力者はCOしねぇで欲しいから、明日以降誰か一人ずつの村人COって意味だ
(72)2004/12/31 23:06:16
流れ者 ギルバートは、こんな時にごめん!離席しなくちゃいけない…
2004/12/31 23:06:30
牧師 ルーサー
(注)私の独り言に関してはあんまり言及しないように!
2004/12/31 23:06:54
職人 ゴードン
今日の議題だ。
1)占い先を二人と理由(こいつは積極的に妖魔狙いになる)
2)吊り先を一人と理由(こいつは霊媒師が真か偽かでかなり変わるぜ)
3)霊媒師二人についての自分の推理
4)村人勝利の方法についての自分の考え
5)その他
ってところだ。いつも通り、締め切りを16時にしてそこから今日の動きを考えさせてもらう。
こういったことは慣れねーんで、突っ込みとかあったら頼む。
(73)2004/12/31 23:07:19
のんだくれ ケネスは、この流れ自体かなり本末転倒な気がする…
2004/12/31 23:07:28
のんだくれ ケネスは、職人 ゴードンに、16時って別にいいけどいつもより早ぇよ、と突っ込みをいれた
2004/12/31 23:08:47
医師 ヴィンセント
ニーナ、お前を信じたいのは山々なんだが…
アーノルドが狂人や妖魔だったとしても…だ…
わざわざ今日吊られるメリットが見出せないのだよ…

まぁ、今日は無難にアーノルド吊りになるだろうが。
(74)2004/12/31 23:09:00
村長の娘 シャーロット
>>69
霊媒師様は、もっとも処刑されやすい職業。
お父様がCOなさってから……私、覚悟致しておりました。
村のためを思えば……この提案をするのは、当然ではないでしょうか?
…………ごめんなさい、お父様……。
(75)2004/12/31 23:09:32
村長の娘 シャーロットは、俯いた。
2004/12/31 23:09:42
語り部 デボラ
>>71
これからもし占いで
人狼が見つかったとしても安易に吊れなくなりますから、
狂人としてはよい作戦と思いますがねえ。
残り三人の状況で人狼を吊らないとなると、
妖魔さえ始末できれば人狼は非常に勝ち易くなりますし。
(76)2004/12/31 23:10:54
医師の養女 ニーナ
>>73ツッコミと追加依頼。

2)今日の村長様吊りに賛成・反対。
3)村長様以外の吊り先を一人とその理由

にして頂けないでしょうか。
それから、〆切は18:00です。
(77)2004/12/31 23:11:12
牧師 ルーサー
そろそろ年越しの準備をしないといけません・・・
すいません!ではマタ明日・・・
(78)2004/12/31 23:11:15
村長 アーノルド
うぅ……

シャーロット……立派になって……
私は嬉しいぞ…

あとは頼むぞ、エレノア。
(79)2004/12/31 23:11:42
牧師 ルーサー
妖魔ってムツカシイですね・・・やはりシステム初回で妖魔はきついですね
CGIバージョンでは妖狐という役でこれがあってソレはけっこう得意で勝率が8割ぐらいですけど・・タブン吊られますな!
(80)2004/12/31 23:13:12
語り部 デボラは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2004/12/31 23:13:43
書生 ハーヴェイ
…ルーサー…
(81)2004/12/31 23:14:08
医師の養女 ニーナ
この状況では、自分が信じたものを信じるしかありません。
結社が二人とも亡くなったため、わたしも、自分が霊媒だということしか信じるものはありません。

……村長様の意図が全然わからない。
(82)2004/12/31 23:14:20
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーを鍋につめた。
2004/12/31 23:14:32
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーをじっと見つめた……。
2004/12/31 23:14:34
織子 レベッカ
あれ?妖魔CO?
2004/12/31 23:14:51
牧師 ルーサー
(´ー`)┌フッ終わりました!
・・・・il||li _| ̄|○ il||l
もうここにくることもないでせうw
さよおならw
2004/12/31 23:14:53
職人 ゴードン
ヴィンセント真として、考えていくぜ。
     確  村長真 養女真
アーノ      霊  狂妖狼
エレノ
シャー
グレン      狼   人
ゴード  人   人   人
ハーヴ  人   人   人
ヴィン  占   占   占
ニーナ  人   狂   霊
ルーサ
ギルバ
ケネス
ミッキ      狼   人
デボラ
残人狼      1   2
って、とこだな。
(83)2004/12/31 23:15:00
医師の養女 ニーナは、何も見なかった見なかった見なかったっ!!!!!!
2004/12/31 23:15:01
流れ者 ギルバート
…………………ん?牧師??
(84)2004/12/31 23:15:22
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーをどうしていいかわからなくなった。冗談よね?
2004/12/31 23:16:01
語り部 デボラ
緊急提案。
わたくし、今日の吊り先をルーサーさんに変更したいのですが。
(85)2004/12/31 23:16:17
書生 ハーヴェイ
ギルバート、この鍋にルーサーを詰めておいたから。
ロッテ嬢とたべてくれ。
(86)2004/12/31 23:16:17
織子 レベッカ
これで…呪殺出来たら笑うわよ。
2004/12/31 23:16:27
村長 アーノルド
ん?

>>80はどういう意味だ?
ニーナの「見なかった」というアクションも……

ルーサー妖魔か?
2004/12/31 23:16:30
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーのはいった鍋をさしだした。
2004/12/31 23:16:34
村長の妻 エレノア
狂人がわけの判らないことを言ってるのかもしれませんわ!(棒読み)
(87)2004/12/31 23:16:51
医師の養女 ニーナ
うふふふふふ。
牧師様は、自分が妖魔だと勘違いしている病気にかかってらっしゃるのよ♪

占い先をー、とりあえずー、二人挙げることにしますかー?(涙)
(88)2004/12/31 23:17:09
村長の娘 シャーロット
>デボラ様
えっと……占えば宜しいんじゃないですか?
(89)2004/12/31 23:17:15
村長の妻 エレノア
>>85
占ってみたほうがいろんな意味で真贋がわかる気がしますわ・・・・・・
(90)2004/12/31 23:17:50
流れ者 ギルバートは、あまりのできごとに、思わず電波からツッコミ。ではまた…
2004/12/31 23:17:51
村長 アーノルド
ルーサー君には悪魔が乗り移ったのだ(棒読み)
(91)2004/12/31 23:18:08
織子 レベッカ
今日は妖魔占、アーノルド吊ね…なんだかな〜
2004/12/31 23:18:17
医師 ヴィンセント
妖魔COが出たか…って、なにーっ!?
(92)2004/12/31 23:18:30
村長の娘 シャーロットは、何故だか泣きたくなってきた……。
2004/12/31 23:18:46
職人 ゴードン
>>77
すまねぇ、そのほうがいいな。
12時間計算と24時間計算がまざっちまったすまねぇ。
●変更しとくぜ。
1)占い先を二人と理由
2)今日の村長吊りに賛成・反対。
3)村長以外の吊り先を一人とその理由
4)霊媒師二人についての自分の推理
5)その他
前の質問5は2と3でほとんど語られちまうだろうから、消しとくぜ。
(93)2004/12/31 23:18:59
職人 ゴードン
待て・・・知らない間にすごいことが起こってやがるぞ・・・
(94)2004/12/31 23:20:13
書生 ハーヴェイは、職人 ゴードンをつんつんつついた。
2004/12/31 23:20:45
織子 レベッカ
……妖魔COも2/2だわ。
私って呪われてるのかしら。
2004/12/31 23:20:45
のんだくれ ケネス
1)◆ルーサー、◇デボラ
デボラはこれまでも妖魔と見てたわけだが、牧師については…
みんなの心に思うとおりだ。詳しくは言うまい…
念のため、としておこう

2)▼村長
村長が真なら用済み、偽なら用無し
真の場合に狼を間違って吊る訳にいかねぇからな

3)霊媒師の推理
真:村長、偽:ニーナ
理由は、3日目 >>69 のニーナの言葉だが
霊媒COは黒の時、なのに仕込んだネタは白の内容
…ということからニーナ=狂人と判断した

4,5はあとでまた答える
(95)2004/12/31 23:20:52
医師の養女 ニーナ
村吊りしてえ。
2004/12/31 23:22:38
のんだくれ ケネス
>>80の不要な考察
1.あまりにあんまりな展開に、頭がスパークした
2.本当に本物で勝負を投げたくなった
3.その他

…いや、読み流してくれ
(96)2004/12/31 23:22:58
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロット私の胸でよければ貸すぞ? と胸を突き出した。
2004/12/31 23:23:16
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントを鍋で殴った。
2004/12/31 23:23:47
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2004/12/31 23:23:47
医師の養女 ニーナ
お墓に入りたくなりました。

最初に白と信じたいと思って下さったステラさんごめんなさい。
力強い意見をくださったレベッカさんごめんなさい。
2004/12/31 23:23:57
語り部 デボラ
>>89
占ってもいいのですが、
人狼は襲撃先を重ねてくるだろうと思いますからねえ。
もしヴィンセントさん偽なら、
呪殺も起きず犠牲者なしという事になるでしょうが……
占い先の方が、いいようですね。
(97)2004/12/31 23:24:18
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに駆け寄り、わたしも泣いていいですか……
2004/12/31 23:24:42
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントとその周囲に戸惑った。
2004/12/31 23:25:16
医師の養女 ニーナ
酷な事を言いますが、ルーサーさん、このまま去らないでくださいね……お願いします。
(98)2004/12/31 23:26:31
職人 ゴードンは、とりあえず、落ち着こうとしている。
2004/12/31 23:26:42
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに頷いたが……ニーナさん真なら、まだ長いんですよね…。
2004/12/31 23:26:54
村長 アーノルド
なんかもう………笑うしかない


ふはははははははっはははははっはははっはははーーーーーーーーーーーーーーー
2004/12/31 23:27:50
のんだくれ ケネス
アンケート内容変わってやがる…
・村長吊り賛成

その他
村長偽の確証がない限り、当面は確定白吊り+呪殺狙いだと思う
すべては明日になってからだが、話が動かないなら【能力者以外の】村人1日1人COでそいつを吊るしかないのかと…

いろんな意味で最低な展開だな…
(99)2004/12/31 23:28:53
医師 ヴィンセント
なぁ、お前さんがた…一つ聞きたいのだが…

妖魔を占ったとして、人狼も妖魔を狙ったとする…
この場合の表示はどうなるんだ?
「占い発動→妖魔消滅→襲撃失敗」

なのだろうか?
ルーサーを占って、アーノルドを吊るという作為的な流れは感じるが…
ルーサーの占い結果を偽造出来ないのであれば、
コミットして良い気がするんだが。
(100)2004/12/31 23:29:09
牧師 ルーサー
独り言と間違えました・・・アディオス!

ショウジキスマンカッタil||li _| ̄|○ il||l
(101)2004/12/31 23:29:20
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/31 23:29:39
医師の養女 ニーナ
……リアル年越しのため離脱します。
お墓の方も、皆さんも、よいお年を(涙)
(102)2004/12/31 23:30:23
村長の娘 シャーロット
牧師様……。
あの……気を、落とされないで下さいね。
間違うって言うのは、人間(?)、絶対あることですから……。
(103)2004/12/31 23:30:33
書生 ハーヴェイ
(1)
◆ルーサー
あえて言うまい…

◇エレノア
時間があわないだけ、かステルスしているのがわからない。
意見はしっかりしているのでできれば占いたい。

(2)
賛成。偽なら必要なく真なら用済み、そして狼を吊るわけにはいかないのでこれが安全だろう。

(3)

ちょっとほうち・・
2004/12/31 23:31:06
医師 ヴィンセント
そうだな、とりあえず年を越すか…
なんか来年も混沌としてそうな年末だが…

モチを食べ過ぎるなよ、皆の衆!
(104)2004/12/31 23:32:02
修道女 ステラ
伝書鳩からじゃ話が理解出来ませんわ…
帰宅するまで大人しくしてますわ

(修道女ステラは少し残念そうだ)
2004/12/31 23:32:37
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに…掛ける言葉が見つからなかった…
2004/12/31 23:33:08
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーを慰めた。
2004/12/31 23:33:19
語り部 デボラ
これで村長も真でしたら、あまりにあまりな展開ですねえ。
さて、年越し蕎麦でもいただくとしますか。
(105)2004/12/31 23:33:26
職人 ゴードン
なんか占い先は予想できちまうんだが・・・
とりあえず、みんな議題に関して意見を頼むぜ・・・
確認なんだが、処刑→占いなんだよな?
アーノルド真として、処刑で人狼を吊っちまったら、妖魔は呪殺されずに生きのこっちまうんだよな?
(106)2004/12/31 23:33:29
織子 レベッカ
えっと…妖魔がCOしちゃったの。
2004/12/31 23:33:49
職人 ゴードン
ま・・・まぁ、妖魔はソロだから仲間に迷惑かけることはなかったと思って・・・
前向きに考えるしかねぇな・・・
(107)2004/12/31 23:34:50
流れ者 ギルバート
みんな……勝負投げないで……
初日から泣きそうだった俺の努力をふいにしないで……
2004/12/31 23:34:52
村長の娘 シャーロット
>>106
人狼を処刑した後に妖魔を占ったら村の勝ちです。
占いが終わってから勝敗判定が出ます……多分。
(108)2004/12/31 23:34:55
村長 アーノルド
ルーサー占いでよいのではないか?

ヴィンセント=真がハッキリするだろう?
今さらだがな。

呪殺があれば後は人狼を探すだけだ。
今日の吊りは私で問題ないと思うよ。
(109)2004/12/31 23:35:20
職人 ゴードンは、うまい言葉が見つからない。
2004/12/31 23:35:31
のんだくれ ケネス
なんというか…
マジで酒とってくるわ
(110)2004/12/31 23:37:07
のんだくれ ケネス
これでもし、明日呪殺、明後日終了なんてなったら、いろんな意味で破壊された村として伝説に残るんじゃねぇか…?
(111)2004/12/31 23:38:25
織子 レベッカ
大混乱ね…当然だけど。
2004/12/31 23:39:10
村長の妻 エレノア
えーと・・・・・・
吊りと占いが正直、一個しか思いつかない・・・・・もうはっきり言って、それしか思いつかない・・・・・。
自分は妻としてどうなのかと思うけど、思いつきませんわ。

少し視野を広げるために、年越し蕎麦を食べて、ついでに半分自棄で日本酒でも飲んできますわ・・・・
(112)2004/12/31 23:39:25
村長の妻 エレノアは、皆さんも宜しければ、といい蕎麦を出した。
2004/12/31 23:39:44
村長の妻 エレノアは、自分の分の蕎麦はしっかり確保して食べている。
2004/12/31 23:40:03
のんだくれ ケネス
つーか、初プレイでこんな展開なったらトラウマなっちまうぞーー!!
2004/12/31 23:40:09
職人 ゴードン
>>108
そうなのか?そうだとしたら今日、村長を吊る必要はねーんじゃねーか?
まぁ、その辺は議題に答えることを通して意見を頼むぜ。
判定の真実をしっかり知ってるって奴がいるならそれも頼むぜ。
(113)2004/12/31 23:40:20
医師の養女 ニーナ
えーと……
抜け出してきました。

今日だけとっとと方針決めてコミットしてさくさく進めますか?
(114)2004/12/31 23:40:24
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアのお蕎麦を食べている……お父様と一緒に食べたいな…。
2004/12/31 23:42:55
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアから蕎麦をもらった。てゆーか、わたし偽確定扱い?(涙)
2004/12/31 23:43:05
医師 ヴィンセント
うむ、さくさくとエピに近づくか?

正直、まったく検証をしていないので、
これが作戦だったとするならば、全く無防備なのだが…

私自信、思考停止し始めている…
(115)2004/12/31 23:43:25
村長の娘 シャーロット
先生……私、最後まで先生を守りますね……。
2004/12/31 23:44:27
医師の養女 ニーナ
ステラさんとレベッカさんと、
何よりもたった一人かもしれない狼さんを思いますと、

正直村吊りして終わらせたいと思いつつも出来ません……

狼さんとささやき合いたい!(涙)
そしてぶっちゃけどうしたいか聞いてみたい……
2004/12/31 23:45:01
語り部 デボラは、蕎麦を食べながら、この村の行く末について考えている。
2004/12/31 23:48:09
のんだくれ ケネス
既にコミットしてるのって牧師か?
やっぱ放棄入っちまったのか?
(116)2004/12/31 23:49:01
村長の娘 シャーロット
と言うか、牧師様に襲撃を被せて来ない限り……私が襲われそうな気がする。
守護者狙いとか関係無く……お父様真なら、後はもう若い女が食べたい…とか言う理由で襲われる気がする……。
2004/12/31 23:49:15
村長 アーノルド
お!私も蕎麦を食べに一旦帰るよ。

では、また後で。
(117)2004/12/31 23:50:47
のんだくれ ケネス
こっち同様墓の下も大混乱なんだろうな…
(118)2004/12/31 23:51:17
医師の養女 ニーナ
狼さんに質問。

村吊りしたいですか?

ここまで一人で頑張ったなら、続けたいですか?
2004/12/31 23:52:10
織子 レベッカ
あけましておめでおとう。
2005/01/01 00:09:48
のんだくれ ケネス
もし、牧師が妖魔だったら…エピで読んでくれ
通常発言力が惜しい

あの電波やったところで、そのあとの独り言と間違えた発言がなければ、まだ無理につじつま合わせて納得してすすめられたんじゃねぇかってな…

たとえば、村長偽で、霊媒二人が妖魔と狼、そして占いも狼で無発言に真占いがいたとしたら…狂人に見えたりしないかと…

まぁ無理ありすぎるとかいろんな意見もあるだろうが、本当に独り言の暴発だったなら独り言で弁解して墓までもってって欲しかったな

…もっとも、こんな特殊すぎる状況だから、みんな多かれ少なかれパニックだったしどうしようもないともいうがね
2005/01/01 00:12:16
医師の養女 ニーナ
寝静まった家を抜け出してきました。

新年を祝いたいところですが、この村は喪中ですね。

………………どうしましょう。
(119)2005/01/01 00:13:03
のんだくれ ケネス
牧師さんよ、仮に電波が真実だとしてもRPはまだ終わってないからなー

村長真の場合、無発言2人は恨まれる気がする…
(120)2005/01/01 00:13:22
のんだくれ ケネスは、今年こそいい年になるように乾杯しないかい?とグラスを渡した
2005/01/01 00:14:17
のんだくれ ケネス
このままエピ狙いでさくさくいくのもいいが、方針だけ決めてみんなでRPに徹するのも楽しいと思う
…まぁ、すでに波乱の連続でみんな発言すくねぇけどな
2005/01/01 00:16:09
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに微笑み、グラスを受け取った。
2005/01/01 00:17:48
のんだくれ ケネス
そしてなんつーか、更新おさずに真面目にアンケートに回答した自分が馬鹿みてぇな展開…
俺の発言力を返せ〜って感じだが、誰も悪いわけじゃないんだよなぁ…
2005/01/01 00:20:31
村長の娘 シャーロット
えっと……新年ですね。
今年が良い年になりますように……。
(121)2005/01/01 00:21:00
のんだくれ ケネスは、酒を注いでグラスをかざした。カチンと澄んだ音が響く
2005/01/01 00:21:53
医師の養女 ニーナ
お墓のお二人の声が聞きたいですね。
わたし、最後まで生かされるでしょうから、最後まで考えるって誓っちゃいましたもん。

でも、正直、どうすればいいのかわからなくなりました。
……ごめんなさい。今だけ酔わせてください……。
(122)2005/01/01 00:23:06
のんだくれ ケネス
お、嬢ちゃんも飲むかい?
新年だからちょっとくらい暴れても文句言われねぇぜ?
(123)2005/01/01 00:23:18
医師の養女 ニーナ
本気で辛いです。
狼も辛いと思います。
ルーサーさんも辛いでしょうね。

村人は、この状況どう思ってますか?
この状況で、今後を楽しめますか?
2005/01/01 00:24:58
のんだくれ ケネスは、13人分のグラスに酒を満たした。墓場でも飲んでくれや
2005/01/01 00:25:04
医師の養女 ニーナは、持ち主のない2つのグラスをじっと見つめた。
2005/01/01 00:26:19
流れ者 ギルバート
えーっと……ただいま。
(モデム復活!やっと集会場に戻ってこられた…)
明けましておめでとう…と言いたいところだけど。
なんか村の雰囲気全体が落ち込んでるのは気のせいか?

……あと、とりあえず俺にも酒をくれw
(124)2005/01/01 00:26:20
村長の娘 シャーロット
あ……えっと、頂いた方が宜しいんでしょうか?
余り強くないので……。
(125)2005/01/01 00:26:41
流れ者 ギルバート
あー……それと一応。
駆けつけ一発ってコトで。
(126)2005/01/01 00:27:02
織子 レベッカ
あ、お酒を準備してくれたんだ。ありがとうね。
私、酒は強いわよ?
2005/01/01 00:27:04
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った!…乗り遅れたけど気にすんなw
2005/01/01 00:27:36
織子 レベッカ
お墓の下から乾杯。
2005/01/01 00:27:50
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートが何故いきなり先生を殴ったのか分からない。
2005/01/01 00:29:23
村長の妻 エレノアは、やっと蕎麦を食べ終わり、グラスを一つ頂いた。
2005/01/01 00:30:50
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートがツッコミ先を間違えていると思った。確かに二人とも顔怪しい
2005/01/01 00:31:41
のんだくれ ケネス
もしこのまますんなりエピいったら、二人の今後のRPでもしたいとこだな
…というわけでよろしく頼んだぜ
(127)2005/01/01 00:32:30
村長の妻 エレノア
やっと食べ終わりました。
年があけましたね。今年もよろしくお願いいたします。
喪中でおめでとうといえないのが残念ですわ。

とりあえずお酒は、村の今後、村人の勝利を祈って乾杯させてもらいます。

(128)2005/01/01 00:34:30
流れ者 ギルバート
ふー……>>96下へのツッコミミッション完了!

さて、と。酒をいただきつつ議事録を読んでくるわ。
っつーか……牧師は戻ってくるのか……?
俺的には勝負投げずに戻ってきて欲しいんだが……一応。
(129)2005/01/01 00:34:32
のんだくれ ケネス
勝負は投げてもRPは投げないでほしいものだな
せっかくいい味出してきたのに…
(ワンカップ終了
(130)2005/01/01 00:35:24
医師の養女 ニーナは、完ッッッッ璧、偽確定されてるよ_| ̄|○
2005/01/01 00:36:34
のんだくれ ケネスは、二杯目の酒(ワンカップ)に手を伸ばした
2005/01/01 00:36:47
村長の娘 シャーロット
えっと……何だか、お父様真を信じたくなってきたんですけれど……駄目でしょうか?
現在のグレーは先生真として、
お母様、牧師様、旅の方、ケネスさん、デボラ様と私……。
……正直言って、この中に三匹も狼が居るなんて思いたくありません……。
(131)2005/01/01 00:37:38
流れ者 ギルバート
っつーか牧師ィ……お願いだから勝負を投げないでくれ……
俺は初日からたった1人、絶望的な状況で戦ってるんだからさ……
独り言の誤爆なんざ、大したことねぇだろ……

いや、今後の方針がワケわかんなくなってきた……
もう人狼COからの妖魔探しは(事実上)できなくなったワケだし。
俺的には潜伏よりそういう派手な動きの方が好みかつ得意だっただけに
ちょっと残念な気ィすらしてきてる…… orz

今後については、RPしながらじっくり考えますわ。マジ。
2005/01/01 00:39:21
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナを慰めた。
2005/01/01 00:40:21
のんだくれ ケネス
一応、霊媒真は無発言で、ここにいる霊媒は狂と狼って線も…
ま、ないことにするか
(132)2005/01/01 00:41:36
のんだくれ ケネス
で、結局流れの兄ちゃんは誰が本命なんだい?
のんだくれ ケネスは酔っ払っているようだ
(133)2005/01/01 00:42:35
流れ者 ギルバート
>>133 ……は?(汗)それ……何の話?
(134)2005/01/01 00:43:58
村長の娘 シャーロット
>>132
狼がわざわざ霊媒を騙ってくる意味が分かりません…。(苦笑)
(135)2005/01/01 00:44:22
流れ者 ギルバートは、タバコに火をつけた。今日は普通のタバコにしようかと…。
2005/01/01 00:46:32
流れ者 ギルバート
>>135
ん…。つまり、もし牧師が本当に妖魔だったら、
本日は村長じゃなくてグレー吊りってコト?
(136)2005/01/01 00:47:42
のんだくれ ケネスは、20度の酒をあおってちょっと回ってきてる。思考が狂ってそうだ
2005/01/01 00:48:31
のんだくれ ケネス
これで妖魔も狼もあたってたのに村滅んだら大笑いだよな
(137)2005/01/01 00:49:16
流れ者 ギルバート
ちなみに>>136で言ってることは、【村長=真】の時の話ね。
看護婦のお嬢ちゃんが真だった時のことは、
別の機会で検討すべきなんだろうけど。
(138)2005/01/01 00:49:37
のんだくれ ケネスは、マジで酔ってる。素に戻ってたら悪ィ
2005/01/01 00:49:57
のんだくれ ケネス
結論
村長:狂人の騙り…狂人GJ
村長:真…RP重視
…ってとこか?
(そろそろ酸素欲しい
(139)2005/01/01 00:52:04
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、構いません…わたしも酔う気ですから。3缶目空けました。
2005/01/01 00:52:17
村長の娘 シャーロット
>>136
あ、でも……お父様狂、今日白を吊ってしまった場合……残り人数8人で、ランダム勝負になっちゃいますね。
すみません、駄目です……お父様が真なら、更なる被害者が出る前に今日、終わらせれるかもしれないんですけれど……。
(140)2005/01/01 00:52:45
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/01 00:53:04
流れ者 ギルバート
>>137
……確かに、あまり考えたくはないけどね(苦笑)
でも、ま……なんか今日の占い先は1つ、って感じもするなァ……
狼サンが襲撃先を重ねて来ないように、
いろんな占い先を想定すべきなんだろうけど……。

いや……むしろ牧師を最終日に呪殺することにして(酷)、
今日はグレー占いをするっていうのもひとつの手段かもしれないが。
(141)2005/01/01 00:53:16
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/01 00:53:25
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットを振り向き、ま、いいですよねと苦笑した。
2005/01/01 00:54:17
のんだくれ ケネス
それはそれで有りだろうけどよ
牧師がなんつーか、哀れ辛いんじゃねぇか?
(142)2005/01/01 00:55:17
村長の娘 シャーロット
>>141
先生が偽だったり、襲われたりすると大変ですよ…。
(143)2005/01/01 00:56:09
職人 ゴードン
まぁ、整理しとくとだな。
妖魔占いと処刑判定で妖魔占いのほうが先にくるってんならば、どちらの霊媒師が真だったとしても今日のグレー吊りが安定ってこった。
処刑が先で処刑した時点で判定がくだされるなら、アーノルドが真であった場合、妖魔勝ちで終わっちまう可能性があるぜ、俺たちが人狼吊ったらってこと前提だがよ。
(144)2005/01/01 00:56:09
流れ者 ギルバート
>>141への自分ツッコミ)
あ、いや、待てよw
医者先生が襲撃死してしまう可能性を考えると、
早めに呪殺コマンドを実行すべきなのかな?(汗)
牧師が妖魔じゃない可能性も一応捨ててはいけないと思うし……
(145)2005/01/01 00:56:14
のんだくれ ケネス
>>141
グレー占いは考慮するとして…

で、本命は?
(146)2005/01/01 00:56:51
のんだくれ ケネス
お、ゴードン
あんたが白で嬉しいぜ
白確とはいえニーナにまとめをまかすのは心配だったからよ…
(147)2005/01/01 00:58:47
流れ者 ギルバート
そうだな、失礼。
牧師に出てきて欲しいっていう希望的(むしろ牧師にとっては絶望的?)
観測をもって、現状の流れとは違うパターンを考えてみただけなんで。
それはさすがにギャンブルか……正直、ゴメン(汗)
(148)2005/01/01 00:59:20
医師の養女 ニーナ
てゆーか、結社以外の能力者にまとめさせるのは駄目なのですー。
(149)2005/01/01 00:59:41
流れ者 ギルバート
>>146
……占い対象を誰にしたいか、ってコト?
(150)2005/01/01 00:59:52
村長の娘 シャーロット
>>144
妖魔呪殺+白襲撃+白吊りで明日の内訳は
8人中、村人4・人狼3人+狂人で、ランダム勝負にされてしまう可能性があります。
(151)2005/01/01 00:59:57
のんだくれ ケネス
村長が真=守護者健在だからな
占い師は安全だろうよ
(152)2005/01/01 01:00:02
村長の娘 シャーロット
はい。ずっと先生を守ってました……。
2005/01/01 01:00:46
医師の養女 ニーナ
ぷつ。

本人前にして、思い切り偽発言はどうよケネス。ああ?
2005/01/01 01:01:17
職人 ゴードン
ありがてぇ、言葉だぜ、ケネス。
だがよ、俺は知識不足でさっきいった判定の後先がわかんねーんだよ、それで結構身動きがとれなくなってるぜ。
たしかに、アーノルド真、俺たちが人狼を当てちまうっていうのが重なる可能性の低さを考えたらグレー吊りでもいい気がしてんだがよ。
(153)2005/01/01 01:02:03
流れ者 ギルバート
……俺のコトならそっとしといて、ケネス(涙)
2005/01/01 01:02:19
のんだくれ ケネス
>>149 あんたが酸素無駄遣いしなきゃまだ…

>>150 若いくせに往生際悪いぜ
村長も草葉の陰で気にしてるんじゃねぇか?(違
(154)2005/01/01 01:02:55
職人 ゴードンは、墓下で判定のことをつっこまれそうで不安だ。
2005/01/01 01:03:02
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス、村長はまだ死んでないから……(汗)
2005/01/01 01:04:35
医師の養女 ニーナ
…………思い切り偽確定扱いしてくれるのんだくれさんがいらっしゃいますけどね。

狼はまだ3匹いるんだっつーの。
わたしも、守護者はまだ生きているとは思ってますけど。
(155)2005/01/01 01:04:37
村長の娘 シャーロット
確か、処刑→占い→襲撃の後に勝敗判定がされるはず。なんです。
でも、私が実際体験したわけではないので……強く言えません。
間違ってたら申し訳無いので……。
(156)2005/01/01 01:04:42
のんだくれ ケネス
ニーナにゃ悪いが、俺ン中ではCOの日から偽扱いだ
理由は前述
今の関心は流れの兄ちゃんの動向くらいかね…
(157)2005/01/01 01:06:10
語り部 デボラ
戻って来ました。
判定の件ですが、わたくしの記憶が確かならば、
最後の人狼吊りの後呪殺であれば村勝利だったと思います。
(158)2005/01/01 01:06:53
流れ者 ギルバート
頑張れ、看護婦のお嬢ちゃん!
もはや独り言ログと代わり映えのしない赤ログから応援するぜ!
……ってか、俺もどうしたらいいんでしょうか?(涙)

できることならお嬢ちゃん庇ってやりたいんだけど、
そうすると俺が占われて即終了になっちゃうんだよね……ゴメン。

ってか、無発言反対ーー!!(叫)
2005/01/01 01:07:47
職人 ゴードン
現在のグレーは
エレノア、シャーロット、ギルバート、ケネス、デボラだ。
ニーナ真ってならまず、この中に人狼が3人いるってこった。
5分の3で人狼がひけるんだ、結局、ランダム勝負にもっていかれるくらいならここでグレーを狙っていきたいところだぜ。
(159)2005/01/01 01:09:24
のんだくれ ケネス
二人の記憶となると信頼に値するだろうな…
だとしたら、もう村長以外の吊り候補が必要か…
(160)2005/01/01 01:09:42
医師の養女 ニーナ
えーわたしは喋りまくりますからね。
でもまとめやるなら、自分の意見は控えるって言いました。
能力者がまとめは良くないでしょうから、やるとしても1日だけのつもりでしたし。

ケネスさんがおっしゃる理由も見てましたが、正直あれで偽扱いは理解できません。本気で。

……ちょっと水入れてきます。
(161)2005/01/01 01:09:46
語り部 デボラ
わたくしから見れば、四人の中に三人ですねえ。
あんまり考えたくない光景ではありますが。
(162)2005/01/01 01:10:26
のんだくれ ケネス
あくまで主観だ
どっちか真で片方偽なら、俺の中での判断基準ってヤツだな
(163)2005/01/01 01:11:03
職人 ゴードン
とりあえず、みんなの考えをまとめて出してくれ。
このままじゃ、らちがあかねぇ。
時間はあるんだ、急がずに考えようぜ。
(164)2005/01/01 01:11:23
医師の養女 ニーナ
ケネスさんも村のために必死なんでしょう。

でもね。
その言い方は切れますよ。

……大人げないことしてますね。わかってます。
酒のせいと思って下さい。
2005/01/01 01:12:11
のんだくれ ケネス
てこたぁ、吊りはグレー確定かい?
ま、決断は後としても、グレーからの吊り希望回答したほうがいいかい?
(165)2005/01/01 01:12:29
職人 ゴードン
そうだな、グレーからのほうがいいだろうな。
だが、みんなの時間の都合もあるだろうから答えられる者からでいいぜ。
(166)2005/01/01 01:13:23
村長の娘 シャーロット
>>159
正直、その中に三人も居ると思えません。(苦笑)
お父様の処刑が撤回されるなら……それはそれで、ちょっと嬉しいかもです……。
最善手だとは、分かってるんですけれど……。
(167)2005/01/01 01:13:32
医師の養女 ニーナ
……ルーサーさん黒出す予定はぱーですね。はあ。

あと二人、グレーから選出し直さないと。
……問答無用でエレノアさんとシャーロットさんですか。
父親=黒に仕立てるのは無理になったのね……
計算し直さないといけないじゃないかー。

投げたくなってきたよ!!!
ほとんどさらし者だしさ!!!

……エピになったら、狼さん一緒に泣きましょう。
2005/01/01 01:16:11
流れ者 ギルバート
えーっと、自分で蒔いた種なんでアレだけど。
正常な流れになってくれたので、それはそれで良しとしよう。
たとえ俺が吊られることになっても、最後まで狼COはしない。
それが皆に対する礼儀ってモンだと思うしね。
2005/01/01 01:18:22
のんだくれ ケネス
▼デボラ
妖魔じゃなくてもステルス系

本音)嬢ちゃんと流れの兄ちゃんの今後をみてみたいから
(168)2005/01/01 01:18:54
のんだくれ ケネスは、酸素なくなる前に最低限は言ったからあとは頼んだぞ
2005/01/01 01:19:21
流れ者 ギルバート
……ケネス……(汗)
そういうコト言ってると、そのうちこの村滅ぶんだけど……(爆)

っつーか俺、人間に生まれたかったよ、マジメな話……(涙)
2005/01/01 01:20:59
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんの本命……ハーヴェイさんじゃないんですか?(素)
(169)2005/01/01 01:21:50
語り部 デボラ
>>168
もし二人の出発が人狼ENDだったらどうしますか。
……本当、人狼が三人とは考えたくありませんねえ。
(170)2005/01/01 01:22:19
のんだくれ ケネスは、どこにそんな発言があった?それならそれで書生も残して…
2005/01/01 01:22:54
流れ者 ギルバート
>>169
……おーいw看護婦のお嬢ちゃんw
いくら俺が書生を頑張って修理してても、それは友情の範囲内だからw
(171)2005/01/01 01:23:20
のんだくれ ケネス
ニーナ真:5人中3人狼
村長真:5人中1人狼
どっちも偽:詳細不明
(172)2005/01/01 01:25:07
医師の養女 ニーナ
……ホントに辛いです。

ルーサー妖魔なのが辛いです。
占い師=真が確定してしまいますから。
わたしがこのまま狼3匹説を唱えると、どうしても矛盾が出ます。

村吊りしたい…………(号泣)

くすん。エピになったら撫で撫でしてください。
2005/01/01 01:25:45
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに、なら本命はだれだって?と発言を促した
2005/01/01 01:26:04
流れ者 ギルバート
………あー………ケネス?
話が堂々巡りになってないか?それ……

(せっかく一生懸命避けて回ってるのになァ…)
(173)2005/01/01 01:27:14
医師の養女 ニーナ
まともな思考が戻ってきません。孤独な戦いを強いられている狼さん、お役に立てず本当にごめんなさい。

これでケネスさんが狼だったら、抱きついてもふもふしちゃいますけどねー…あり得ませんけど(苦笑)

あり得ないといえば、無発言2人=狼は本当にあり得ない……
初人狼として、こういう村体験ってどうなんでしょう。
2005/01/01 01:29:02
流れ者 ギルバート
……ってか婆ちゃん。
人狼の俺より人狼っぽい発言が続いてませんか?(汗)
俺としてはめちゃめちゃ不安なんですが。
……どうしたらいいんでしょう?

婆ちゃん吊りを推すしかないのか?冗談抜きで。
2005/01/01 01:29:14
のんだくれ ケネス
兄ちゃんが答えりゃ済む話だぜ?
(酸素不足でも新質問なきゃ不要だ
(174)2005/01/01 01:29:32
流れ者 ギルバートは、ヤケクソのように、一気に酒をあおった。
2005/01/01 01:31:44
村長の娘 シャーロット
1)占い先を二人と理由
◆牧師様
◇デボラ様
牧師様は、その……。
デボラ様は、先日からステルス狼と疑っていたので。

2)今日の村長吊りに賛成・反対。
賛成です……一応。慎重に行った場合の、最善手ですから。

3)村長以外の吊り先を一人とその理由
▼デボラ様
占い理由と同じです。

4)霊媒師二人についての自分の推理
お父様が狂人と思っていましたけど、今は真かな、と言う気がしてます。
グレーの中に人狼3匹とは思いたく無いのと……今日のニーナさんの言動が、何だか諦めてるような感じがしたから、です。
(175)2005/01/01 01:31:49
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートのグラスを奪った。酒に逃げるにゃまだはやいぜ? 
2005/01/01 01:35:33
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス、もう1杯くれ!まだ足りねぇ!!
2005/01/01 01:35:57
のんだくれ ケネスは、先に答えりゃいくらでもやるよ?
2005/01/01 01:36:26
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス、そりゃないだろ……(溜息)
2005/01/01 01:37:24
村長の娘 シャーロットは、何だか凄いことになってる…と思った。飲み過ぎは駄目ですよ…
2005/01/01 01:38:04
流れ者 ギルバートは、給湯室に向かい、冷蔵庫の中から酒を探し出している。
2005/01/01 01:38:12
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、お酒お持ちしましょうか…?と恐る恐る訊ねてみた。
2005/01/01 01:40:09
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、サンキュー。おねがいするわ。
2005/01/01 01:40:38
流れ者 ギルバート
むしろ早く寝てくれー!令嬢!!(涙)
そうすりゃ事態の収拾はつくから!!
2005/01/01 01:41:23
語り部 デボラ
わたくしとしては人狼三の可能性も考慮して、
グレーからの吊り先はヴィンセントさんが
占った方に決めていただきたいですねえ。
人狼三の場合、何やらスケープゴートにされそうな予感がひしひしと。
考え過ぎならよいのですが。
人狼一なら吊られるのも何ら問題ないでしょうが……
(176)2005/01/01 01:41:40
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにお酒を持ってきて渡した。飲み過ぎには気をつけて下さいね。
2005/01/01 01:41:50
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに、コイツの本心聞きたくねぇのか?と煽ってみた
2005/01/01 01:41:56
職人 ゴードン
ああ、意見を出してもらって俺とハーヴェイで決めるつもりだ。
だから、候補先よりも俺達の説得が重要かもな。
(177)2005/01/01 01:44:08
のんだくれ ケネス
酒にまかせて煽りまくってるのはいいとして、いいかげん誰かきてくれなきゃ発言もアクションも底をついちまうぞ〜
特に煽りに参加しそうなエレノアっ
真面目な話進めそうなゴードンっ
どっちか来てくれぇっ!!
2005/01/01 01:44:51
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに「嘘をつくのは人狼ですね」と的外れの答えを返して微笑んだ
2005/01/01 01:45:24
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに、いよいよ嘘はつけなくなったな、と追い込んだ
2005/01/01 01:46:12
流れ者 ギルバート
>>177了解。
全てのアンケートへの回答は18:00までに出せばいいんだよね。
また出すの遅くなるかもしれないけれど、考えてくるわ。
(178)2005/01/01 01:46:28
流れ者 ギルバート
……うん、俺、人狼なの……(ぽつり)
2005/01/01 01:47:05
職人 ゴードンは、ああ、時間ならたっぷりあるぜ、と言った。
2005/01/01 01:47:09
のんだくれ ケネスは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2005/01/01 01:47:18
職人 ゴードンは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/01/01 01:49:02
のんだくれ ケネス
本当に促したいのはギルバートの方だっ
ゴードンはまとめのために酸素送っただけだぞっ
2005/01/01 01:49:07
流れ者 ギルバート
要するに、俺の生き残りはオヤジをいかに説得するかに掛かってる。
今日の吊りは懸命に回避させてもらいます。マジ。
……ってか次、オヤジ食いたい(涙)
2005/01/01 01:50:53
流れ者 ギルバート
……まあ、妖魔発見したんだし(爆)
純粋に占いを回避することのみが俺の生きる道だということが判明。
ならば俺は村人らしく振る舞うことに専念しよう。

俺、頑張る。マジで。
2005/01/01 01:53:08
語り部 デボラ
ポームズだ。
人狼が一であると考えるなら我々が吊られても問題はない。
それどころか怪しいのが減って色々と手間が省ける。
今までの経過を見るに、どうも人狼三とは思えないのだよ。
逆に必死に弁明して生き残っても、足を引っ張るだけだろう。
シャーロット、ギルバート、ケネス、エレノア……
この中に、一人。もし外したとしても、負けた訳ではない。
今日の吊りは我々でいいのではないかな?
(179)2005/01/01 01:54:23
のんだくれ ケネス
まあなんだ…
一番絡みのあるゴードンが居てくれたほうがやりやすいというか頼りになるというか…

ああっ、絶対この辺読みかえさねぇぞっ
2005/01/01 01:55:11
語り部 デボラ
ポームズちゃん。
それは、人狼三の可能性を捨てて
わたくしに吊り立候補をしろと、そういう事?
(180)2005/01/01 01:55:59
医師の養女 ニーナ
ただいまです。
明日はお父様の代理で「隣国で発生している『突然死』の病を考える会」に出席予定なのです。というわけで、

■アンケートに回答

1)占い先二人と理由
◆牧師様
お父様の真が確定します。
◇シャーロットさん
グレーだから、に尽きます。
それから、ゴードンさんの他まとめてくださる白がほしいです。

2)今日の村長吊りに賛成・反対。
賛成です。人狼2匹発見時点で、霊媒の役目は終わります。
わたしが逆の立場でも、村のために吊られるでしょう。

3)村長以外の吊り先を一人とその理由
▼エレノアさん
グレーで狼っぽい人の一人。理由は昨日と一緒。

4)霊媒師二人について
今日の判定で、村長様が何者なのか、さっぱりわからなくなりました……。
明日になれば、少なくとも人間か人狼かはわかります。

5)その他
わたし、ギリギリまで生かされるんでしょうね。
偽と思っている方が多いのが辛いのですが、このままだと村が終わってしまうんです。
わたしは、最後まで自分の仕事を果たします。それだけです…。
(181)2005/01/01 01:57:46
語り部 デボラ
そういう事だ。残念だが、あんたは怪しまれすぎてる。
最後はせめて人間らしく、潔く散ってほしい。
(182)2005/01/01 01:57:52
語り部 デボラ
仕方ないですねえ。
とりあえず人狼三の可能性は無視して、
今日の吊りに立候補しておきます。
人狼一ならば占いローラーで勝てるのですから。
(183)2005/01/01 02:00:03
修道女 ステラ
(修道女 ステラは、墓上の様子に不謹慎にも思わず爆笑してしまった)
2005/01/01 02:02:02
のんだくれ ケネス
>>159
今更補足だが
ニーナ真なら、5分の3が人狼、5分の1が妖魔ってやつだ
残り1人の白と考えりゃ、吊る意味合いはかなり大きいぜ
(184)2005/01/01 02:02:38
語り部 デボラ
デボラ:
疑惑を晴らすにはこれぐらいしか方法ないねえ。

ポームズ:
真っ先に吊られていいなどとは、最後の人狼ならば言えぬ筈だからな。
そのまま吊られてしまっても、それはそれでいい。

デボラ:
怪しいRPにも限度がありますからねえ。

ポームズ:
そういうことだな。
2005/01/01 02:03:22
のんだくれ ケネス
もちろん、無発言に妖魔がいりゃ5分の3の人狼のみだがな
(185)2005/01/01 02:03:35
職人 ゴードン
とっとこうと思ったが、先に言っておくぜ。
直接的じゃあねぇが、ニーナも言ってるけどよ。
今夜の襲撃は正直、俺にくると思ってんだ。
俺はただの村人だ、命なんぞ惜しくねぇ、だから、守護者がいるならヴィンセント医師を意地でも死守してほしいと思ってるぜ。
そして、流れからいくと占いは牧師に決定だと思ってる、だから、ハーヴェイ、俺が死んだ後は頼んだぜ。
(186)2005/01/01 02:03:35
医師の養女 ニーナ
さみしーなさみしーな。偽と思われていると、とっても疎外感。

狼さんとしゃべりたーい。

あとステラさんと破壊活動したい。初日、楽しかったです。
……エピで質問したいです。どうして、わたしを占いたがったのでしょう。
レベッカさんには、怒られていそうだな。
「貴方ね、敵側とはいえ、最後まで諦めないで欲しいわ」って。

狼が諦めてない限り、わたしは諦めちゃ駄目なんでしょう。
でも、寂しい……
2005/01/01 02:04:54
修道女 ステラ
>>80
は文章が説明的すぎて、わざと誤爆かとも思えるのですが…わざと妖魔誤爆する理由も見当たりませんわね!
しかし、アーノルドさん真なら…人狼が可愛すぎて涙が出ますわね
2005/01/01 02:05:03
村長の娘 シャーロット
>>186
はい……。
私は今まで二回、先生を守っています。
今夜も当然……守ります。
他に、守るべき方がいらっしゃらないから…。
2005/01/01 02:05:47
修道女 ステラ
あ、遅くなりましたが皆様…あけましておめでとうございます

(修道女 ステラは、正座で深々とお辞儀をした)
2005/01/01 02:06:21
医師の養女 ニーナ
わたしが狼だったら、ハーヴェイさん食べます。
ゴードンさんのがミスリードの可能性高いから……ゴメンなさい。

じゃなければ、そろそろグレー食いかな。
ギルさん食べたいけど食べられたくない……(笑)
複雑。

ていうか、これ。勝てるのでしょうか?
2005/01/01 02:07:49
医師の養女 ニーナ
あ。…いえ、そろそろ守護者狙いですね。狼さん、書生さんは守護じゃないですよ。
守護食い→占い食いになれば、少ないですけど勝てる可能性はあります。
2005/01/01 02:10:38
のんだくれ ケネス
実際狼1とすれば、占い真の確証を消すために守護GJを狙う必要がない
むしろ今後のローラーを考えれば少しでもグレーを喰いたいだろうな
狼3でも、今後グレー吊りなら高い確率で狼にあたる
狼に時間はあまりねぇだろうよ
(187)2005/01/01 02:11:01
医師の養女 ニーナ
「突然死を考える会出席」は昨日から考えてましたが、……この状況でやるの痛いですね。しくしく。
……突然死も無発言もはんたーい。むー。
2005/01/01 02:12:38
語り部 デボラ
アンケートに答えておく。

◆ルーサー
妖魔だから……そのままだが、仕方あるまい。
◇シャーロット
人狼全員生存ならば、彼女は間違いなく黒だろう。
逆に、一人ならば白だと思われる。

▼エレノア
人狼残り一人の場合、一番怪しい位置に居ると言うのが理由だ。
他人の事は言えないが。
(188)2005/01/01 02:13:43
織子 レベッカ
あ、ステラ、あけましておめでとう。

もしアーノルド真なら、わたしはここに来て3回目なのに、3連続村人側で3連続無発言が狼、そのうち妖魔がいる2回はすべて妖魔COしているということになるわ。

これってどうなのかしら…
2005/01/01 02:14:55
流れ者 ギルバート
グレー喰ったらどうなるの?
俺……素人考えのせいか、ローラーされるのは嫌なんだけど……。
むしろブラフか?グレー喰わせて様子見する気か?
2005/01/01 02:15:19
修道女 ステラ
去年は、年越しそばを食べれませんでしたわ…私ったらすっかり忘れてまして…
今から食べても間に合うかしらね…?
2005/01/01 02:16:06
村長の娘 シャーロット
>>188
確実なんですか…? 何故……。
って言うか、デボラ様で終わると思うんですけれどね……。
2005/01/01 02:16:25
流れ者 ギルバート
むしろこれから先、必要なのは守護者を消すこと…。
今日白を喰って、次に占い師が食えるかどうかを判断してみたい。
ダメなら、そこで終了。仕方ないけど、やるしかない。
そのために狙うべきは……書生。
オヤジは言動が派手な分、ホントにただの村人っぽい。
2005/01/01 02:16:56
織子 レベッカ
わたしは年を越してから食べたわよ。
そばが好きだからいつでも食べてるけどね〜
2005/01/01 02:17:34
語り部 デボラ
特に異論がなければ、今日の吊り先は我々でお願いしたい。
人狼一と考え、グレーからの立候補で人狼を炙り出そうと思う。
人狼三であっても、いくら何でも次でHITしない事はないだろうからな。
(189)2005/01/01 02:17:43
修道女 ステラ
いいじゃ、ありませんの…レベッカ。自分に有利でいいじゃありませんの!

私、今まで二つの村で
・私村人側で、無発言が占師、対抗無しの占師が狂人
・私人狼側で、無発言が狂人
…という苦難を…っ!!!
占師なんて生き物信じられませんわーーーーっ(コラ
2005/01/01 02:18:05
修道女 ステラ
おそば食べたいのですが、明日7時おきなので今から食べたら太りますわね

(修道女 ステラは、珈琲、もとい真っ黒のお茶をすすりながら)
2005/01/01 02:19:34
織子 レベッカ
無発言の占は大変ね…

CGI版では真占の頓死が発生しやすいからそれなりに慣れっこだけど、ここみたいに一週間もかけて遊んでると脱力感がすごいわね。
2005/01/01 02:20:42
のんだくれ ケネス
正直ここまで来てデボラ吊りor占いは今日明日の問題だろう
これで狼だったなら、今日のあれこれで疲れ切っちまったんだろうな…

ここまで1人でがんばってた(仮定)狼には、本当に同情…じゃなく、敬意を表しておくよ
2005/01/01 02:21:25
職人 ゴードンは、ちょっと寝させてもらうぜ、と言ってパン工房へと向かった。
2005/01/01 02:21:37
修道女 ステラ
早く無発言突然死実装されて欲しい所ですわ。
無発言吊りとかとても村人不利ですものね…?
2005/01/01 02:22:54
流れ者 ギルバート
占い先だけまず答えるよ。

1)占い先二人と理由
◆ルーサー
妖魔狙い。ステルスっぽいから。
(理由挙げたよ。抵抗する為にも、牧師には帰ってきて欲しい…)

◇エレノア
中庸狙い。黒なら見事なステルスだし、白なら心強いと思った。

【村長=真】の場合、狼は初日から息を潜める覚悟をしてたんだろう。
状況を攪乱させるつもりだったんだろうか?
それとも中庸狙いの発言をしていたんだろうか?
そう考えたときに村長夫人の存在が微妙に気になったんだ。
……ま、俺も他人のコトを言えた義理じゃないんだがな。
(190)2005/01/01 02:23:15
語り部 デボラは、言うだけ言うと人形片手に去っていった。
2005/01/01 02:23:18
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラを寂しそうに見つめた。…いいのかよ…それで…
2005/01/01 02:24:39
修道女 ステラ
しかし、牧師さん落ちてきたら正座してお説教ですわね☆
2005/01/01 02:25:51
織子 レベッカ
無発言は一人こっちが処理するからもう一人は狼が処分してね〜とか発言しようと思ったけど、狼が無発言だったら処分できないわよね(笑)


結社の相方が先に死なれると結構ショックなのね。
今回ステラに先立たれて身にしみたわ…
2005/01/01 02:25:55
流れ者 ギルバート
……なんか、いくら人狼を焙り出すとはいえ……
吊りの立候補者が出るのは、何だか切ない話だな……
ごめん。俺、何を言っていいのか、分かんなくなってきた……
(191)2005/01/01 02:26:01
修道女 ステラ
更新五分前で絶対死ぬと確信して遺言を残しましたわ…(笑)

唯一無二の信じられる相手ですものね。人狼みたいに2人の会話が出来れば作戦も練れるのでしょうけど
最初レベッカさんの作戦の意味がわからずあたふたしてしまってましたわ
2005/01/01 02:28:41
医師の養女 ニーナ
…デボラさん、ずるい。
わたし、生かされているのが辛くてたまらないのに。
2005/01/01 02:29:57
医師の養女 ニーナ
村の様子見てても、寂しいだけなあ。
おやすみなさい…
2005/01/01 02:31:56
修道女 ステラ
さて、今日は寝ますわ…明日からはちゃんと来れる、ハズ?
おやすみなさいませ
2005/01/01 02:34:22
織子 レベッカ
(織子 レベッカは修道女 ステラを軽く抱きしめた)
ごめんね、説明下手で。
CGI版では占師がほんとにそれぞれ勝手に占うの。そのシステムのいいとこだけを抜いてきたつもりだったわ。
今回の作戦は「人狼にも狂人にも」占を騙りにくくする辛辣なものだったけど…機能不全の相手には酷よね。

おやすみ、ステラ。また明日ね。
2005/01/01 02:37:15
職人 ゴードン
いや、なんていうか、起きてみたんだが・・・
デボラの言は村長真だとして、あきらめた人狼の言動ともとれるよな・・・
俺もどうしていいか迷ってる・・・
(192)2005/01/01 07:54:15
職人 ゴードンは、どうも納得がいかない。
2005/01/01 07:54:28
織子 レベッカ
村長真なら…そりゃ人狼の心も折れるわよね。
むごい話だわ。
2005/01/01 08:01:38
村長の妻 エレノア
おはようございます。昨日は寝落ちでですみません・・・・・・

っと・・・・・>>189の我々、というのはポームズさん、ゴナンくんを含めたデボラさんのことでしょうか?
それとも、我々、グレーの5人という意味かしら?

その辺が知りたいと思うわ。
(193)2005/01/01 08:46:04
村長の妻 エレノア
占い先は・・・・・
◆ルーサー

えーと、その。えぇ、主人を焼こうとしたからですわ。交霊術とか出来て私的には好きなので、すぐには吊りたくないし・・・・・・(もごもご)
いや、その。察していられると思います。

◇ギルバート
私には、残り、1と考えた時に一番疑いづらい位置に居るのがケネスです。お酒をくれたし・・・・ではなくて。一番深くまで物事を考えているイメージで・・・・
そして、シャーロットとギルバートが同じくらいの位置に居て・・・・・2人を比べた場合、村人らしいのはシャーロットかなぁと、親の欲目かもしれませんが・・・・・・


▼デボラ
客観的に見て、発言が少ない私とデボラが怪しいでしょう。なんと申しますか・・・・・・
(ニーナ真)でケネス、シャーロット、ギルバートが狼という事態がぶっちゃけ、想像できないのよね。
というか、その場合は、勝てる気がしないので・・・・
最悪まで考慮して、デボラさんです。
(194)2005/01/01 08:59:16
のんだくれ ケネス
そういや、ルーサーとデボラは初日から吊りと占いの有力候補だったよな…
どっちも頼る仲間のない状態でそれって哀れだ…
疑いをやんわり晴らせなきゃ、二人とも最初から今日明日の命だったわけか…
2005/01/01 09:08:28
のんだくれ ケネス
そして、エレノア
>>194で言ってくれたのが真意だとしたら、今まで疑って悪かった…
そして、深く考えてるように誤解させて本っ当に申し訳ないっ!
いや、考えることは必死で考えてるんだが、結果は絶対深くはないぞ?
酒ぬけた昨日くらいしか本当にしっかりした発言できてないし
序盤のも自分から見た白を増やす作戦でもなければ、ニーナにネタ聞いたのもひっかけでは…
いや、ニーナの方はちょっと気になったけどな
2005/01/01 09:13:59
医師の養女 ニーナ
村長様が真で、狼さんが本当に1匹だった場合。
……わたしから、放棄宣言するわけにはいかないもの。
デボラさんが狼だった場合、……辛いですけど諦めます。

本当に1匹だった場合、相談できなかったんでしょうし……

狼2匹無発言が事実であっても、わたしは諦めるつもりは
なかったです。
ただ、今はお父様を真にしかできない状況。
ルーサーさん、貴方もお辛いでしょうけど、負け決定に3歩くらい近づけられたわたしたちも辛いんですよ……
生き恥晒しているのはわたしも一緒です。ルーサーさん、つんつんつついちゃいますよ。

くっ……愚痴が続いているっ……!
でも吐かないと表に吐きそう。トラウマになりそうな初人狼だわ…
2005/01/01 09:41:12
医師の養女 ニーナ
勝てる可能性無いかな…。牧師・父を黒にできなかったのが痛い。
後は推理も何もないローラーですし。こんな展開、村人側でもイヤ。独り言愚痴消費〜@0pt
2005/01/01 09:47:23
流れ者 ギルバート
>>192……それは違うよ。
俺は諦められるなら、とっくに投了してた。
初日に村吊りして終わらせようって何度も考えたよ。
でもそれはできなかった。
妖魔いたし村人も狂人も頑張ってたから
俺も少ない可能性に賭けてきた。

妖魔見つかって可能性はゼロに近づいたけど
俺は吊られる最後の瞬間まで諦めないよ。
2005/01/01 10:41:11
村長 アーノルド
チャオ☆
(195)2005/01/01 12:25:25
村長 アーノルド
あ〜、何か意外な展開に……

普通に怪しいだろ?こんな霊媒師
>>76のように、狂人の作戦と取られると思ってたんだが……
ニーナの白出しとルーサーの誤爆が大きかったみたいだな。

たぶん、残りはデボラか……
2005/01/01 12:28:33
村長 アーノルド
ふむ、意外な展開だな。

まぁ、とりあえず、だな。
■全ての可能性を考慮した上での安全策は私を吊る事だろう。
私が真の場合、間違って人狼を吊る事は無いし、偽なら敵対勢力を葬れる。

だが、ヴィンセント・真、ルーサー・妖魔を疑わないのであれば、こういう手もある。
■ルーサーと私を吊りに回す。
そうすれば、安全に占いを2回行える。
グレー吊りは守護者吊りの危険も伴うからな。

……ルーサー君には酷だが。
(196)2005/01/01 12:38:19
村長 アーノルド
ただ………な。

>>189 デボラの発言についてはゴードンと同意見だ。

とりあえず、ルーサーとデボラにはこれからも参加してくれる事を希望する。
………素晴らしい芸人だからな。
(197)2005/01/01 12:40:24
村長 アーノルド
あ?
>>189 デボラ
我々というのは、灰5人のことだったのか?
すまない、じゃあ↑の発言は無しで。
(198)2005/01/01 12:43:07
村長 アーノルドは、語り部 デボラへの前言を撤回した。
2005/01/01 12:43:19
村長 アーノルド
あ〜、それでだな。
すまないが、今日は19:00から出かけることになっていてな…
帰りが何時になるかわからない。

申し訳ない。
(199)2005/01/01 13:11:37
流れ者 ギルバート
おはよー。昨日は結局酒飲んでそのまま寝たという。
……寝言で妙なこと口走ってなきゃいいんだが(汗)

というわけで4日目の状況整理。
まずは人狼である俺の視点からね。

●(グレン)(ミッキー)、ギルバート:人狼
●ヴィンセント:占い師
●(ステラ)(レベッカ):結社員
●アーノルド:霊媒師
●ニーナ:狂人

●ルーサー:妖魔(?)
●白確定(守護者0〜1を含む):ハーヴェイ、ゴードン

●グレーゾーン(守護者0〜1を含む)
 エレノア、シャーロット、ケネス、デボラ

( )内の人名は故人
2005/01/01 14:07:29
流れ者 ギルバート
次に、村人視点から状況把握@4日目

●(グレン)(ミッキー):???
 ・アーノルド真なら人狼。
 ・ニーナ真なら人間/狂人のいずれか。

●ヴィンセント:占い師 …という大前提で話が進んでいる。
●(ステラ)(レベッカ):結社員 →3〜4日目に両者襲撃死

●アーノルド:霊媒師/狂人/人狼 →真という見方が強い。
●ニーナ:霊媒師/狂人 →偽という見方が強い。

●ルーサー:妖魔(ほぼ断定)
●ハーヴェイ、ゴードン:暫定白 →結社不在のため、議論をリード

●グレーゾーン(人狼1〜3)
 エレノア、シャーロット、ケネス、デボラ、ギルバート
2005/01/01 14:13:01
流れ者 ギルバート
【今日、回答すべきアンケート】
 1)占い先を二人と理由
 2)今日の村長吊りに賛成・反対。
 3)村長以外の吊り先を一人とその理由
 4)霊媒師二人についての自分の推理
 5)その他

1)は既に回答済み。
3)はデボラ婆ちゃんの予定。人狼の俺より言動が人狼っぽいし(爆)

4)は看護婦のお嬢ちゃんには心から申し訳ないけれど、
 俺も【村長=真】の姿勢を崩さない方針で行こうと思う。
 (看護婦サン、最後まで針のムシロに座らせることになってゴメン…)
 ただし俺は、村長も看護婦サンも襲撃しないよ。
 村長には狼疑惑が(少しでも)浮上してくれればラッキー。
 看護婦サンはラスト3人で狂人COをしてもらって、狼の大逆転勝利
 ……というシナリオの実現を信じたいが為に残しておきたい。
2005/01/01 14:20:47
流れ者 ギルバート
5)その他@狼視点

オヤジ……俺を吊る気満々だろ!?(爆)
初日からどうも俺を疑っているような気がしてならないんだよな。
でも今のところ俺を吊る話は出てないし。
村長とオヤジは俺吊りに躍起になるだろうけど、今日は回避できそう。
むしろ問題は明日以降のような気がする。
書生とオヤジのどっちを襲撃しても、俺はかなり疑われるハズだ。

議論をリードしているのは、今のところ書生よりはオヤジ。
俺はオヤジの1票がかなり怖い。
むしろ書生は出没時間が皆よりもやや少な目だ。
オヤジ襲撃すればいよいよリーダー不在、
もしくは看護婦サンがリーダーになってくれるのか?

おそらく今日は牧師占い→【呪殺】
確定(暫定)白が生まれないこの状況下で、誰がリーダーになる?
グレー……特に村長夫人&ケネス占いだけは絶対に避けたい。

…人間側のリーダーを潰していくという嫌な策しか採れない俺…(爆)
こういうのは「奇策」って言うんですか?それとも単なる「大馬鹿」?
2005/01/01 14:29:51
流れ者 ギルバート
……まあ、どっちにしろ。
明日は俺吊りor占いがかなり濃厚になるとは思うんだが。
1日でも生きながらえようとしたら、
俺も今日の村長(霊媒)吊りに賛成すべきだろう。

でも、あの人、令嬢の父親じゃん。
村長は確かに俺のこと嫌ってるし、疑ってもいるけれど、
俺はあの人のこと、心情的には吊りたくないんだよ……。
2005/01/01 14:39:01
流れ者 ギルバート
……というわけで【2)今日の村長吊りに賛成・反対】について。

俺は【条件付き賛成】とさせていただく。

●グレー占い(つまり今日、牧師を占わない)場合
 村人視点なら、グレーゾーンから吊った方が手数が少なくて済む。
 狼視点なら、【グレー吊り】=【俺吊りが早まる】という大博打。
 (たとえ今日は回避できても、明日明後日がかなり危険!)

●村長を吊れば、おそらく看護婦サンは霊媒で狼判定を出すだろう。
 (人数的にも、状況的にも、それしか方策は無いハズだ)
2005/01/01 14:47:36
流れ者 ギルバート
……っと。このままいくと、また俺が疑われちゃうな。
(既にバリバリに疑われているワケだがw)
とりあえず吊り先のアンケートだけ先に答えておくかー。
考察はまた後ほどー。
2005/01/01 14:49:11
流れ者 ギルバート
3)村長以外の吊り先を一人とその理由

▼デボラ
俺が気になったのは、>>97の発言。
狼はわざわざ今日の襲撃先を牧師に合わせてくるかな?ってこと。
まあ一時は俺もそれの可能性を考えたんだけど、
狼にとって、今日の襲撃先を牧師に合わせるメリットはあるのか?
実際にあったとしても【妖魔呪殺】を失敗に見せかけて、
医者先生の信用を落とすこと…くらい…なのかな。

何か婆ちゃんは…これまでの流れから、
議論の混乱を狙っているようにも見えるんだよな…。
婆ちゃんからはステルス狼な感じがするし…。
(200)2005/01/01 15:11:11
のんだくれ ケネス
過去の文献漁ってみたが
7,40,47あたりの村で最終日に妖魔呪殺の例が見られるようだな
(201)2005/01/01 15:20:26
流れ者 ギルバート
>>201 教えてくれてサンキュー、ケネス。
アンケートに答えながら俺も読んでみるわ。
(202)2005/01/01 15:22:51
流れ者 ギルバート
2)今日の村長吊りに賛成・反対。

●グレー占い(=今日牧師を占わない)場合
 グレーゾーンから吊った方が手数が少なくて済む……が、
 誤って今日狼を吊った場合、妖魔が勝ってしまう。
 グレー占いをする場合は危険な賭けをすべきではないから、
 安全策を採るためにも、村長を吊るべきだ…とは思う。

●妖魔呪殺狙い(=今日牧師を占う)場合
 明日以降グレーローラーをした方が、確実に村人勝利に近づける。
 安全策を採りたいなら、村長吊りの方がいい。
 しかし今日で呪殺&狼吊りを狙った方が、無駄な犠牲者が出ない。
 できることなら、俺はそっちの可能性に賭けてみたいと思うんだ。

●村長=偽の場合
 その場合、村長は狂人か狼。
 狂人の場合は放置してもいいとは思うものの、狼だったら危険。
 村長=偽なら、即座に吊るべきだろう。

まあ、こう考えると…
今日は村長を吊る方がいいって結論になるんだろうけど…
なんか心情的にはツライもんがある、俺は。ゴメン。
(203)2005/01/01 15:29:27
流れ者 ギルバート
……村長……理論とかそういうの抜きにして、さ……。
【霊媒師】とかいう以前に【父親】であるアンタが死んだら、
令嬢悲しむだろ?確かに「覚悟してる」って言ってたけどさ……
それは彼女なりの、精一杯の言葉なんだと思う。
アンタが死んだらきっと令嬢は悲しむ。
俺、そんなの、見たくないよ……

何なの?俺……
そりゃあ俺は、人狼だけどさ……
自分の大切な人が家族を失って悲しむのは、見たくないんだよ……
本当はね、昨日、真霊媒師を喰うつもりでもあった。
でも……令嬢の父親である村長を喰うのがためらわれたんだ……。
父親が死んだら、泣くじゃん。普通は……。

襲撃先は確かに…(無謀ながら)ある程度の作戦を考えた上でのことだ。
でも、どうしても村長一家を襲撃することができない……。
なんか俺、人狼としてはかなり情けない部類に入るよね。
誰喰っても、結局令嬢が悲しむのは同じことなのにさ……。
2005/01/01 15:37:53
のんだくれ ケネス
仮にも嬢ちゃんの父親だしな
悲しませたくないんだろ?(ニヤニヤ
(204)2005/01/01 15:45:48
流れ者 ギルバート
ところで、この村の守護者は誰?
今の所の予想は、書生、ケネス、村長夫人、令嬢の4人の誰か。
(範囲広すぎて予想になってねーよw)

予想を1人だけ挙げろと言われれば、書生かな。
ってか令嬢が守護者だったら初めから俺に勝ち目は無し。
……だって俺、令嬢だけは食えないんだもん(涙)
もちろん令嬢を処刑…なんて真似しやがったら、
俺、ルール無視してその場で暴れて人間を皆殺しにするからね?
2005/01/01 15:50:58
流れ者 ギルバート
>>204
ん……ああ、まあ、そうだよ?当然じゃん。
親が死んで悲しまない子どもが、いる?
(205)2005/01/01 15:51:51
村長 アーノルド
そうか……ギルバート君。
私のことを気遣ってくれるんだね。

わかった。シャーロットのことは君に任そう。


………なんて言うと思うかぁっっ!!!
(206)2005/01/01 15:53:49
村長 アーノルドは、ちゃぶ台をひっくり返した。
2005/01/01 15:54:01
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルド、そこまでは言ってませんが……俺は(汗)
2005/01/01 15:55:03
村長の娘 シャーロットは、発言しようと思ったけど、何かタイミング悪そう……?
2005/01/01 15:55:33
流れ者 ギルバート
……なんか話があらぬ方向に流れかかってますがw
俺はどうしたら良いんでしょう?酸素足りないしw
アンケートに答えなきゃいけないのになー(爆)
2005/01/01 15:56:25
職人 ゴードンは、起きてきた。
2005/01/01 15:56:32
流れ者 ギルバート
令嬢、大丈夫。タイミング悪くないから(汗)
むしろこの流れを止めてくれw
(207)2005/01/01 15:57:20
流れ者 ギルバート
俺、まだアンケートに答えきってないんで誰か酸素ちょーだい。
それと俺も酸素ボンベ持ってるから、促して欲しい人は手を挙げて。
(208)2005/01/01 15:59:02
村長の娘 シャーロット
えっと……私、来年の初日の出もお父様と一緒に見たいと思ってます……。(苦笑)
そして、私は自分の願いを叶えたい。だから、考えました。

多分、今日の襲撃は占いで白が出た方ですよね。
となると、今日お父様を処刑して呪殺した場合、明日はニーナさん真と仮定すると8人中3人が狼側。
グレーの数は狭まりません。白が減るだけ。
それなら、グレー吊りは今日でも明日でも変わりません。
なので ●牧師様占・グレー吊り を推します。
(209)2005/01/01 15:59:50
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/01 16:02:59
流れ者 ギルバート
正直な話。
1匹狼、アンケートに答えるだけで精一杯。
ちゃんと議論に参加したかったよ……マジで(涙)
あと、襲撃先もグレー狙いとかやりたかったなァ……。
せめて1人でもお仲間がいてくれたら。
っつーか、無発言に1人でも村人がいてくれたら良かったのに(爆)
2005/01/01 16:04:39
村長 アーノルド
これ、私が人狼ならスゴイ事に……

でもなぁ……あと、怪しいのはデボラとエレノアだけなんだよなぁ…
シャーロットだったら完敗。
2005/01/01 16:04:55
職人 ゴードン
我々ってのはデボラとポームズって意味ととってしまってたぜ。
グレー5人ともとれるんだな。
俺も残り人狼3人っていう危険性が残ってる今、グレー5人からだと思ってる。
3人残ってるならそのうち一人がアーノルドな気がしてきやがったが、それでも、今日はグレー吊りを行いてーなって思ってる。
(210)2005/01/01 16:04:55
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/01/01 16:04:57
流れ者 ギルバート
4)霊媒師二人についての自分の推理

俺は基本的に【村長=真】説を支持。
村長が偽なら……もう少しマトモな嘘を付くだろ。
看護婦サンには悪いが…霊媒判定が割れた後のうろたえ具合を見ても
無発言者の中にまさか2匹も狼がいるとは思わず、
どうにもならなくなってしまった【狂人】の反応にしか見えなかった。

仮に今日村長を吊ったら、
十中八九、看護婦サンは村長の霊媒結果に【人狼】判定を出すだろう。
そうしないと話の辻褄が合いにくくなると思うんで。
まあ、どっちにしろグレー内に1〜2匹の狼がいることに変わりないが。
(211)2005/01/01 16:11:32
村長の娘 シャーロット
>>183を見る限り……デボラ様は処刑に立候補していると思うんですけれど…。
言った方が宜しいのかしら。言わない方が良いのかしら…。
2005/01/01 16:11:40
修道女 ステラ
今更ですが
ニーナ狼/アーノルド狂
アーノルド狂/ニーナ狼

の可能性もありそうですわね
2005/01/01 16:14:22
修道女 ステラ
というか、墓の下だとはいえ

結社員2人だと何がなんだかわかりませんわねっ!今日誰か落ちてくるのを待つしかないかしら
2005/01/01 16:15:52
流れ者 ギルバート
5)その他
確かに村長吊りは、俺達に残された【安全策】かもしれない。
でも俺は、安全策を採って1日無駄にするような真似はしたくない。
なるべく早期決着ができるように、俺は村長吊りには反対。

というワケで俺も、●牧師を占い、グレーを吊るという策を支持したい。
また「追従した」って言われそうだけど、これが俺なりに考えた結論。

ごめん。急用できたんでちょっと離れる。なるべく早く戻ってくる。
(212)2005/01/01 16:16:04
職人 ゴードン
グレーゾーンの吊り希望が出揃ったな。
ケネス    ▼デボラ
シャーロット ▼デボラ
デボラ    ▼エレノア
エレノア   ▼デボラ
ギルバート  ▼デボラ
そして、グレー以外では
ニーナ    ▼エレノア
と、なってやがる。
(213)2005/01/01 16:18:05
職人 ゴードンは、ちなみにニーナ以外は発言順だと言った。
2005/01/01 16:18:29
村長の娘 シャーロット
と言うか、お父様真で……お父様処刑したら、グレーの中で襲撃され易いのはぶっちぎりで私です……。
シャーロットって「美味しそうだから」と言う理由だけで襲われるんですよね……しょっちゅう。
守護者には向いてないキャラなのかもしれません。今更気付きました…。
2005/01/01 16:23:58
織子 レベッカ
アーノルドが落ちてきたら話を聞けるんだけどね…

ニーナは「アーノルドの結果にうろたえすぎて」いたから狂人な気がするわね。

アーノルド狼・ニーナ狂でこんな結果を出すとしたら…すごい度胸ね。狼-狂の組み合わせで狼が自分から吊られにいってるわ。

やっぱりアーノルド真かしら…
2005/01/01 16:25:13
村長 アーノルド
私の考えは>>196の通りなのだが……

グレーから選ぶとしたら、
▼ギルバート

娘に(以下略

普通に怪しいのはデボラとエレノアだろう。
だが、最初から1人だった人狼としては逆に目立ちすぎなような気がするからな。
(214)2005/01/01 16:26:45
のんだくれ ケネス
レベッカへ
ptないからこっちにかくぜ

昨日の占い候補に俺を挙げた時の疑問についてだ

無発言に黒がいるとすれば、翌日いきなり霊媒COも有り得る
その場合狼の喰いの危険は、占い師、結社、霊媒師
守護は占いにつくと見れば結社か霊媒
ここで霊媒を食われると後が面倒でな
(対抗COは考えてなかった
つまりその日はグレーで真霊媒食われる危険は低い

仮に、というか現実と化してるが、無発言狼2の場合、狼1でCOして翌日霊媒食われたら、残り1の判断に困る

偽でもなんでも自称霊媒に無発言の白黒を聞きたかった、といったところだ

戦法としての有効性ともかく、真面目に発言した内容だ
2005/01/01 16:27:54
村長の娘 シャーロット
>>214
人狼一人だったら、絶対に旅の方だけは違うと思いますけれどねぇ…。(苦笑)
仲間が無発言で、あんなにもたくさん発言出来るとは思えません。凹みます。絶対。
それを考えると、やはりデボラ様なのですけれど…。
2005/01/01 16:29:55
村長 アーノルド
>>214 補足

ギルバート君は終始無難な位置にいたと思う。
存在感はあるが、発言内容は薄め。
やはり、気になるな。
(215)2005/01/01 16:30:49
村長 アーノルド
まぁ、別にギルバートは疑ってないがね。
エレノアとシャーロットは挙げにくいだけ(爆

普通にデボラだろ。
2005/01/01 16:35:13
織子 レベッカ
そっか、アーノルドを吊って一日伸ばす意味ってないんだわ。
明日になってもグレーが狭くなるわけじゃないからね。

アーノルド狂人なら、逆に狂人を吊ることで、ランダム投票の機会を失うことになる、か。
シャーロットの言葉って説得力があるわね〜。
2005/01/01 16:39:15
語り部 デボラ
あの……我々、というのは
わたくし一人(相方の呪い人形含む)の事を指していたのですが。
まあ、どうせ吊られるならば潔く、村人らしくと言う事ですねえ。
……今まで散々怪しかったので。
もしニーナさん真で今日ニーナさん襲撃、
ああ、語り部を吊ったから人狼は最悪でも二人だろう、という事には
なってほしくありませんし。
(216)2005/01/01 16:50:21
語り部 デボラ
まあ、道化の無実を証明できる
最後の手段が命をかけることだったんだ。
怪しいまま抵抗の挙句吊られるよりいいと判断した。
察してやってくれ。
(217)2005/01/01 16:57:32
語り部 デボラ
わたくしが吊り立候補した結果吊られても
まだ人狼だ、もしくは人狼だったという人がおれば
墓場から呪いの言葉を……ぶつぶつ。
(218)2005/01/01 17:00:20
語り部 デボラ
やめろ、そんなこと言うとまた怪しまれるだろっ。頼むぞ本当。
(219)2005/01/01 17:01:25
語り部 デボラは、ポームズちゃんと口論している。
2005/01/01 17:02:03
村長の妻 エレノア
すみません〜
神社がすごいことになっていて時間までにかえれそうにないので伝書鳩で失礼します。
(去年の倍は人がいる〜なんで…)
(220)2005/01/01 17:11:20
村長 アーノルド
あ、よく考えたら人狼は初めから1人ではないな。
ミッキーは初日には顔を出している……
まぁ……無発言に近いが……
2005/01/01 17:15:37
書生 ハーヴェイ
(1)
◆ルーサー
あえて言うまい…

◇デボラ
怪しいが、怪しすぎる…気がする。
一度占ってみたいものだ。
(2)
基本的に賛成。偽なら必要なく真なら用済み、そして狼を吊るわけにはいかないのでこれが安全だろう。
…だったのだが、グレー吊もありなのか。処刑→能力発動→襲撃→勝利判定の順なんだな。

(3)
▼エレノア
忙しいだけにも見えるが、ステルスのように思えなくもない…なにより怪しすぎない。そこが引っかかる気がするんだが…

(221)2005/01/01 17:25:54
書生 ハーヴェイ
頻繁に来られなくてすまない…
(222)2005/01/01 17:26:57
村長の妻 エレノア
霊媒の真偽、組み合わせ。
えーと、真偽は置いて起きやっぱり狂人と真の気がします。アーノルドは吊られたがっている。と言うか偽なら判定を自ら吊られる方向にもっていっているから、狂人臭い。
そして、アーノルドが真の時ニーナ狼なら…騙るとは思えない。
だから、二人とも人ではあると思います。
その上で、アーノルド偽なら嘘があまりにあんまりなので…真ぽいとおもいます。理論的でありませんが。
(223)2005/01/01 17:28:51
書生 ハーヴェイ
(4)
狂人、真だと思う。
狼がでた、としたら狂人がお留守になるしな。議論誘導だけでは苦しいものもあるだろうと思うから、だが…

(224)2005/01/01 17:31:05
書生 ハーヴェイ
(5)
アーノルド真ではないか、と言う意見が多いようだが…嘘にしては粗末、といいうが信じられればそれなりの利は出ている気がする。
信じられないとしても自分を吊らせて吊りを無駄にさせることはできるかもしれない、信じられればいざ狼が見つかったとしても吊りを躊躇させられる可能性がある。
彼自身が狼ならまた違ってくるだろうが…
(225)2005/01/01 17:36:00
書生 ハーヴェイ
いろいろごめんなさい、ろぐよみなおしてきます。。
2005/01/01 17:36:23
村長の妻 エレノア
今日アーノルドを吊るかどうかは。
二人が人間だと思う故に吊りたくないです。
あと、ニーナ真なら五人のうちから三人なので吊れる可能性も高いし。
基本的にアグレッシブで居たい感情論ですが…、吊りか占いどちらかぐらいは攻めの方向に使っていたいので…
すいません。どーも、携帯からだとログが読み返しづらくて感情論になりますね……
(226)2005/01/01 17:36:49
書生 ハーヴェイは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2005/01/01 17:36:56
書生 ハーヴェイ
安全策をとるなら村長吊り牧師占い、攻撃的にいくなら牧師占いグレー吊なんだろうか。
流し読みなので、まちがえていたら突っ込んでくれ…
(227)2005/01/01 17:41:20
書生 ハーヴェイ
俺はどちらかと言うと安全策をとりたい。
村長自身が放置をねらった狼でない可能性もないわけではないだろうし…だとしたら狂人は、と疑問もあるが。
(228)2005/01/01 17:43:40
書生 ハーヴェイ
そろそろ食べてください
2005/01/01 17:51:07
村長 アーノルド
あ〜、別に私は吊られたがっているわけではない。
ただ、私を吊るのが【安全策】であることは理解している。何しろ、間違って人狼を吊るわけにはいかないからな。
まぁ、妖魔の見当がついた以上は少し見方も変わってこようが……
(229)2005/01/01 18:02:11
職人 ゴードン
俺とハーヴェイの意見がわかれちまったな・・・
俺は今日は牧師占い、グレー吊りを推したいところだったんだ。
村長が吊られたがっていることが気にかかる。
そして、グレー吊りなら、俺はケネスだと思っていた。どうも、俺と仲良くしてるのが逆にひっかかったんだ。
そして、デボラ吊りはどうも違う気がするんだよな、もし、5人の中に人狼が3人いるとしたらデボラ以外の意見がデボラに集中してると見たら、デボラを都合の良い生贄に捧げてる気がしちまってよ。
だが、グレーに村長吊り反対の意見も多い、これがどうも村長人狼なんじゃねーか?という疑問も俺の中に出てきてる。
それでも、グレー5人の中に1〜2の人狼が混ざってやがる。
霊媒師の判定が極端すぎるのが反対にひっかかっちまうな・・・
(230)2005/01/01 18:03:24
職人 ゴードン
そういや、ルーサーの事件前のことだったか、村長が吊られたがっていた雰囲気を出していたのは。確かに、その時はそれが一番の安全策だったからな。
(231)2005/01/01 18:05:08
書生 ハーヴェイ
判定が極端すぎて予想がつかないんだよ。
だから安全策に走りたいのかな。
ゴートン、俺は頻繁に来られているわけじゃないから、君のほうがよく状況を把握できているとおもう。
君の判断に任せるよ。
(232)2005/01/01 18:06:27
のんだくれ ケネス
もし妖魔を当確とするなら、だけどよ
妖魔吊り+グレー占いもあるぜ?
もちろん占い真前提だがな
(233)2005/01/01 18:06:37
職人 ゴードン
さて、18時だぜ。
すまねぇが、俺がみなの意見を考慮して今日の方針を出すぜ。
とりあえず、占いは◆ルーサー
こいつは決定させてもらう。
そして、吊りは▼エレノア
票が一番多いのはデボラなんだ。人狼3人がグレーゾーンにいるとしたら都合よく目立ったデボラを槍玉にあげている可能性は高いと思う。だから、あえて外させてもらうぜ。
まだ、本決定とは言えねぇ、何か意見があったら頼むぜ。
(234)2005/01/01 18:13:32
村長の娘 シャーロット
えええええええええ………ちょっと。それは……お母様……。
2005/01/01 18:16:13
村長 アーノルド
アーノルド・真の場合
ヴィンセント  :真
ニーナ     :狂人
グレン・ミッキー:人狼
ルーサー    :妖魔?
残り灰5 人狼1

ニーナ・真の場合
ヴィンセント  :一応暫定占い師
アーノルド   :狂人or人狼or妖魔
グレン・ミッキー:人間
ルーサー    :妖魔?
残り灰5 人狼3 ということだな。

ニーナ真の場合は確定白は全て暫定に変わる、一応な。

ヴィンセント=偽や、両霊媒師偽の可能性を考慮すると収集がつかなくなるな…
(235)2005/01/01 18:16:35
職人 ゴードン
>>233 ケネスの意見もわかるんだけどよ。
それだと、残り人狼3人、守護者がグレンとミッキーのどちらかってなった場合、後日、医者先生の死体が見つかって、完全に一手遅れちまうことになる。
特にお前が人狼だった場合、それは有利すぎる展開になっちまうぜ。
すまねぇが、ギャンブル性は高いが、俺は牧師占いグレー吊りでいきたいと思ってる。
(236)2005/01/01 18:17:13
書生 ハーヴェイ
わかった、ゴートン。異議はないよ。
(237)2005/01/01 18:18:38
職人 ゴードン
本当にこの時点でのまとめ役は嫌じゃな・・・
強気で言っておるが、正直、確証はないぞ・・・
2005/01/01 18:19:40
職人 ゴードン
すまねぇな、ハーヴェイ。
多分、今日の襲撃は確定白を消すために俺かハーヴェイ、人狼にとって用済みになった医者先生だ。もし、守護者がいるなら俺とハーヴェイは代役がきくが医者先生に代役はきかねぇ、だから、医者先生守護を頼みてぇ。
医者先生が真って確証はねーが、今さら偽として進めるわけにもいかねぇしな。
無論、強制はしねぇ。最終的には自分の読みと信念を信じな。
(238)2005/01/01 18:23:29
職人 ゴードン
とりあえず、全員がこの決定に対してコメントしたわけじゃねぇ。
エレノアなんかは言いたいことがあるだろうしな。
まだ、全員があらわれないだろうから、ちょっと食事に行ってくるぜ。
(239)2005/01/01 18:25:26
職人 ゴードンは、実はすごいプレッシャーがかかっている。
2005/01/01 18:25:44
書生 ハーヴェイは、職人 ゴードンをつんつんつついた。
2005/01/01 18:26:31
村長の娘 シャーロット
えぅぅぅ……如何しよう、お母様……嫌、です………。

デボラ様は、人狼三匹居た場合は確かに生贄にされているかもしれません。
けれど、デボラ様が最後の一匹なら……皆から怪しまれても不思議はないんです。
それに、お母様は守護者の可能性があります。
だけど、デボラ様は自分吊りの案を出した。
これは、守護者ではないと仰っているのと同じ。
怪しいグレーを吊るなら……デボラ様吊りましょうよ…。
2005/01/01 18:30:41
村長 アーノルド
エレノア吊りかぁ……
回避したいが擁護するのも変だしな…
我ながら狂人臭い(泣

エレノアにも守護者の可能性はある。
アーノルドが真だとヴィンセントは真確定。
一番の安全策は吊りルーサーだと思うんだがね…
ただ、ヴィンセント:真=アーノルド:真では無いんだよね。
ヴィンセントが真でもアーノルド偽はある。
難しいところ…

そして、ニーナが忘れ去られてきているのが気の毒……
2005/01/01 18:30:53
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントが襲われるのが一番恐ろしいな。
守護者がいるなら彼を守ってほしいよ。俺は見てのとおりだし、ゴートンだってただの確定白でしかない。
ヴィンセントがいる限りは替えがきくはずだ。
先に述べられたとおり強制はしないしできないがな。
(240)2005/01/01 18:31:28
書生 ハーヴェイ
これでヴィンセントが狼だったら脱帽だよ。
(241)2005/01/01 18:32:35
村長の娘 シャーロット
先生守りますよ? 守りますよ??
守りますけど……。
2005/01/01 18:33:06
村長 アーノルド
ヴィンセントを信用するなら、ルーサー吊りでも良いとは思うがな。
アレを理由にするのは悪いとは思うが……

エレノアにも守護者の可能性があることを忘れないでおいてくれ。
私とルーサーには守護者の可能性は無い。

私とルーサーを吊って、グレーを占っていくのが一番の安全策だとは思うが……私が言っても説得力は無いかな?
(242)2005/01/01 18:41:50
村長の娘 シャーロット
お父様ー!!!(涙)
私もう、お父様信じる!(え)
2005/01/01 18:45:39
村長 アーノルド
私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。私は狂人。

天然純度120%
2005/01/01 18:48:22
書生 ハーヴェイ
>>242
個人的には、ルーサーを占うとき狼が喰いをどう動かしてくるかに興味があるんだ。
あと、あれで吊るのは何か哀れというか何というか…
(243)2005/01/01 18:53:26
医師の養女 ニーナ
ただいま戻りました。

なんか、今更お父様が偽だったらとかおっしゃっている方がいますけど……真かどうかなら、占い先がこのままで、狼が襲撃に失敗しなければ今日確定しますってばー。
わたしの真偽に関係なく。

そういう意味でも、今回の占い先非統一&占い先投票案はホントに良い作戦だったと思います。狼側はお父様を襲撃するか、偽にしたいでしょうけど、かなり難しいですしねー。

あと、わたしはまだ狼死亡を確認していません。無発言=狂人の可能性もあることだけは覚えていてほしいです。

……あー頭痛い。無発言反対ー。
(244)2005/01/01 18:53:30
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドを鍋でつついた。
2005/01/01 18:54:48
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/01/01 18:58:01
書生 ハーヴェイは、たたかれ真っ二つになった。
2005/01/01 18:58:27
修道女 ステラ
誰が落ちてくるのかしら…
2005/01/01 18:59:17
医師の養女 ニーナ
そういう意味でも、わたしの決定は(>>181)のまま変わりません。
吊り先も、今日は村長様ということに変更はありません。
村長様のご家族、特にシャーロットお嬢様には申し訳なく思っています……。

アンケートに追加点が出てきましたね。
■デボラさんの吊りに賛成か反対か
今日は反対です。

いじょー。
(245)2005/01/01 19:00:43
村長 アーノルド
お?すまんな、書生クン。
…………すっかり脆くなってしまったな。
(246)2005/01/01 19:00:57
医師の養女 ニーナ
ちょっと村長様!
いくら敵対しているとはいえ、わたしの趣味まで奪わないでくださいっ!!
(247)2005/01/01 19:01:19
流れ者 ギルバート
…村長夫人が…処刑……?
そんなの、嫌だ…絶対に…
どうにかして止める方法は……?

俺と同じ目に…令嬢を…遭わせたくなかったのに……
俺が死なないと終わらないのは分かってる……
どうしたらいいんだよ……
2005/01/01 19:01:43
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイを丁寧に足で砕いた。
2005/01/01 19:02:01
書生 ハーヴェイは、怯えて鍋に潜り込んだ。
2005/01/01 19:02:48
医師の養女 ニーナ
ふー!(汗拭き)

ではお風呂いただいてきます。
皆様、また後ほどー。
(248)2005/01/01 19:02:57
村長 アーノルド
ふふふ、村長の特権だよ、ニーナ君。
世の中、権力と金なのだよ、ふははははは。
(249)2005/01/01 19:03:57
村長 アーノルド
あ〜、ところで……
すまんがそろそろ出かけなければならない。
おそらく更新時間までには戻って来れない。

投票は、無効票扱いでゴードンに入れておいて良いか?
私が狂人であったとしても問題はないハズ。

霊能結果発表も私が先なのだが、黒が出ることはもう無い。
ニーナが先に発表しておいてくれ。

申し訳ない、コミットはしておくよ。
(250)2005/01/01 19:09:54
流れ者 ギルバート
今日の襲撃先…書生か、オヤジか…
あるいは牧師に合わせるか…

どうしよう。感情論だけで決めてはいけない…。
…けれど、俺に初めて明確な「殺意」が芽生えた。
人間としては好きだけど、許すことができない。

オヤジ……今日の襲撃先は、迷わずアンタにする。
2005/01/01 19:17:16
流れ者 ギルバート
オヤジ襲撃の理由…

●確定白から挙げられたリーダーを消すため。
 書生も確定白だが、顔を出すタイミングを考えるとリーダーにはなりにくい。

●明日生き残った場合、間違いなく俺吊りを提案する。
 村長も俺吊りを推すだろうが…人数は少ない方がいい。

……今日は互いに安全策。「確定白を作らない」日だ。
2005/01/01 19:36:04
職人 ゴードンは、村長 アーノルドのコミットに了解した。
2005/01/01 19:41:10
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/01/01 19:46:59
のんだくれ ケネス
>>230で、ゴードンと仲良くしてるのが引っかかると言われたが…
4日目になってようやくプロローグ読んだ人間にとっては、皿の書生関係に絡みづらいところがあってな
だから絡みやすいギルバートにいっているとも言うが…
まぁ、最初のRPとしておとなしくしてたころは、酒のつまみ出してくれるゴードンが唯一の相手だったから仕方ないっちゃ仕方ないんだよなぁ…
2005/01/01 19:47:32
職人 ゴードン
個人的には
ケネス>ギルバート>シャーロット>エレノア>デボラ
なんじゃが・・・
豪腕で進めるわけにもいくまい・・・
しかし、本当にわからぬ・・・
2005/01/01 19:50:11
のんだくれ ケネス
次に書生のセリフあったら言ってみようか?
○ゴードン、×ゴートン だ、と
なんか素で間違ってる気がしてならないな…
2005/01/01 19:52:49
村長の妻 エレノア
只今帰りました事を報告します。
吊り対象は私なのですね。

えーと、少し考えさせてください。

ニーナを信じるのなら、私はつられるわけにはいきません。なんとしてでも抵抗します。村人には余裕がないからです。
アーノルドが真ならば私は、言いたいことだけ言って吊られましょう。人狼一匹に対して私より役に立つ方はたくさんいますから。

ただ、どちらにしろ、私を吊りたがったのが白のハーヴェイを除くと、ニーナとデボラであったことを皆様に覚えておいてもらいたいわ。
(251)2005/01/01 20:01:27
流れ者 ギルバート
今日の生き残りは11人。
牧師が呪殺され、1人処刑、1人襲撃で、明日は残り8人…。
村長夫人が処刑されたら…グレーは令嬢、ケネス、婆ちゃん、俺。
グレー占いは1/4、俺が避けられるかは分からない。
だが俺が占い師騙りをしたら、次で投了だった。
……占われさえしなければ、まだ勝利の可能性は残ってる。
2005/01/01 20:09:04
流れ者 ギルバート
明日の時点で守護者の可能性があるのは、
令嬢、ケネス、婆ちゃん、書生。
明日このうちの2人が襲撃&処刑死(書生を襲撃する予定)
村長が俺を吊ろうとしても残す。守護者ではないからだ。
明後日6名の生存者は、霊媒1、狂人1、人狼1、占師1、グレー2…
守護者が生きてる可能性は…高くはないはずだ。
2005/01/01 20:19:33
織子 レベッカ
あと3時間。誰が落ちてくるかしらね。
2005/01/01 20:22:52
村長の娘 シャーロット
すみません、席を外しておりました。
仮決定は……お母様の処刑、なんですね……。
……お母様のお言葉をお待ちします。
(252)2005/01/01 20:23:25
修道女 ステラ
エレノアさんとー…、ゴードンさんかしら?
2005/01/01 20:25:05
村長の妻 エレノア
どっちかって言うと、アーノルドを信じているけど
・・・・・・アーノルド狂人で襲撃成功なら8人中4人狼サイド・・・・・・・?
実は結構妙な山場なのかしら・・・・・・・・・

ごめんなさい、今居る方、単刀直入にどっちの霊能力者が真だと思うか教えてください。
あと、ニーナ!真なら真だと力説してくれないかしら?真の視点でしか見つけられないアーノルドの粗とかをあげて・・・・・
ニーナは自分が真だからどう振舞ってるかは言っても、余り、真の視点だからこそ、見えてくる真実、見たいなことは言ってくれて無い気がするのよ。
最悪、明日同数になってしまうのでお願いだから、新ならもっと主張して・・・・・・
(253)2005/01/01 20:35:57
村長の娘 シャーロット
>>253
お父様が狂人であれば、無発言者二人を黒判定と言うのはちょっとギャンブルのような気がします。
狂人には先生が真か狼かは分からない。なのに、先生を真として確立させることになります。
お父様が狼であれば……騙る必要性が感じられません。

……私は、お父様を信じてます。
(254)2005/01/01 20:47:54
織子 レベッカ
そうね、このままだとその組み合わせで落ちてくるでしょうね…
ここで必死になるエレノアは狂人に助けを求める狼っぽい…
でもわからないわね。さて、明日があるのかどうか…
2005/01/01 20:49:52
修道女 ステラ
どうでしょうね、情報が少なすぎて明日にならないと分かりませんわね

…それよりも今は隠し芸が気になって仕方ないですわ
ああ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。村人の勝利を祈っているのですけどっ
2005/01/01 20:53:28
織子 レベッカ
そうね。あと2時間、楽しみに待つわ。

そういえば、もしこれでアーノルド真、エレノア狼だったら最短記録ね。
3連狼吊り&妖魔呪殺。びっくりだわ。
2005/01/01 20:58:42
流れ者 ギルバート
村長夫人、ここで思考が乱れたか……。
婆ちゃん吊りだったら、こんなに大変なことにはならなかったはず。

看護婦サン、がんばってスピーチしてくれないか?
俺は迷わず村長を庇う。アンタとの繋がりを消すためにね。
でもいつかアンタに意見を合わせよう。寝返るってヤツ?
そのためには今日、看護婦サンが処刑対象に黒出しするのが必須条件…
こちらの勝手かもしれないが、そうしてくれると助かる!

勝利の可能性は見えないワケじゃなくなってきた。
……今日明日が俺にとっての正念場だ……。
2005/01/01 21:07:04
流れ者 ギルバート
議事録…読んできた……。
村長夫人の……処刑で、仮決…定…。
……嘘だろ……?
(255)2005/01/01 21:08:48
村長の妻 エレノアは、もうちょっと人の意見を聞き、行動を決断します。
2005/01/01 21:17:33
修道女 ステラ
お墓に入ると深く考えなくなってしまって困りましたわ…

とりあえず、人狼側の人一人来て欲しい所です
お墓の下だというのに誰がなんだかぜんぜんわかりませんの
2005/01/01 21:20:59
医師の養女 ニーナ
仮決定、出ましたね。
申し訳ないのですが、エレノアさんが狼っぽいと感じているのは事実です。村人だったら、本当にごめんなさい……。

でも、今日だけは村長様吊りを決行したいです。狂人が無発言の中にいるのではと感じてきてしまいましたから……。

どちらにせよ、シャーロットお嬢様には、合わせる顔がないと思っています。
(256)2005/01/01 21:21:45
流れ者 ギルバート
>>253俺は【村長=真】と信じる。
1つめの理由は、連続黒出しのメリットが無いから。
俺も何度も言ってるが…作戦にしてはあまりに無謀すぎる。

2つめは、村長の「今日自分を吊っても構わない」という発言。
もし狼が3匹とも生存していた場合、狂人が死んでなければ
狼は明日の投票をランダム吊りで勝つことも可能。
(そして次の日には投票で勝てる可能性もある)
村長が狼でも狂人でも【今日】死ぬメリットは無い。
(257)2005/01/01 21:22:59
医師の養女 ニーナは、>>253の回答をギリギリまで考えてたが酸素不足。ヘルプ
2005/01/01 21:24:02
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/01 21:24:36
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/01/01 21:25:38
医師の養女 ニーナ
>>253

■わたしの出した結論です。
村長様=狼(捨て駒?)
無発言のどちらか=狂人
グレー2=狼

お父様の真偽は明日わかります。それまではまだグレーの1人だと思っています。

わたしがただの村人だったら、村長様を真だと思っていたことでしょう。
無発言2匹=狼判定するなど、偽だったら考えもしません。
狼が霊媒を騙るメリットもあまりないということに賛成もします。

でも、わたしは霊媒です。狼が1匹も吊られていないことをこの目で確認したのはわたしだけです。
わたしを信じない村人が出てきています。このままでは、村の負けはほぼ決定となります。
(258)2005/01/01 21:26:46
医師の養女 ニーナ
連続黒判定に、わたしは村長様が何を考えているのかまるで理解できませんでした。
今まで考えて、わたしの信用を地に落とすことのみが、狼の狙いだと感じます。

村長様の正体は、狂人と狼、両方が考えられます。
わたしから見て、無発言者は白。
無発言者に占い師・狂人がいた可能性は頭の片隅に置いていました。

そしてレベッカさんの作戦により、狼側は占い師を騙りたかったものの、騙れなかった。
村長様が占いにこだわっていたのは、占い師騙りをする上での最終的な確認をしたかったためだったと思います。
占い師を騙れなかった狼は、次には1匹を半ば捨て駒として霊媒に出すことにした。

そして対抗が真であるわたしだけしか出ず、狼側は狂人=無発言だろうと判断した。
その上で、わたしの信用を地に落とすため、無発言=黒というあり得ない結果を残し、吊られることにした。

わたしが村長様に黒を出したところで、信用しない方が多いと思います。そこまで見越した上での、捨て身の霊媒COだったと思います。

だって、1匹を捨て駒にしたところで、まだ狼は2匹いるのですよ。
(259)2005/01/01 21:27:57
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアをじっと見詰めている……。
2005/01/01 21:28:25
医師の養女 ニーナ
ですから、本当に村のためを思うなら、吊り立候補はやめてください。
グレーの中で、本当に村人なら絶対に吊り立候補などしないでいただきたいです……。
(260)2005/01/01 21:29:28
流れ者 ギルバート
>>256
ゴメン。俺は村長を吊らないで欲しい…
守護者じゃない人間が死んでも、占い師襲撃がしにくくなるだけだから…
でも看護婦サンにとっちゃ、今がかなり苦境なんだよね…。
アンタが苦しいのは、俺にもすごくよく分かる……

でも狂人の立場からは、そうとしか言いようが無いんだよね…。
村長に【黒判定】を出さないと、この先が進まなくなるんだろうし。
この調子なら、村長夫人が死んでも【黒判定】は出すんだろうけど…

看護婦サン、相談できないのがもどかしいよ…。
でもアンタはきっと俺が狼だって気づいてるよね。
初日に占い候補に挙げて以来、こんなにステルス臭のする俺を
一度も占い候補にも、処刑候補にも挙げてないんだからさ…。

(追記:初日は相当ビックリしたけどね…まあ、当然だと思うw)
2005/01/01 21:31:29
流れ者 ギルバートは、誰か酸素ちょうだい……pt0なのw
2005/01/01 21:37:28
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/01 21:38:19
のんだくれ ケネス
吊り立候補ってのは妖魔残っててこそだからよ
ニーナ視点では狼確定な村長から吊りたいってことかい?
(261)2005/01/01 21:38:42
医師の養女 ニーナ
これ以上の結論は、現段階では出ません。

それから、わたしが諦めかけているように思った方がいらっしゃるようですが……これ、無発言=2狼説ではなく、牧師様のうっかりが出たことによる、個人的な感情です。ケネスさんとは意味合いが異なりますが、「最悪の展開」でしたから。
どうしてもルーサーさんを責める言葉になってしまいますので、あのときの心情はエピまで持ち越します。
諦めかけていると思われてしまってますけど……ルーサーさんも村の皆さんにもごめんなさい。
(262)2005/01/01 21:39:03
医師の養女 ニーナ
ありゃケネスさん。そです。
でも狼=村長は確定じゃないですよ。

そっか、わたしが偽と思う人は、最初に村人を吊らないとなのですよね……。思い切り自分視点でしか考えてませんでした。ごめんなさい。
(263)2005/01/01 21:41:55
医師の養女 ニーナ
エレノアさん、どうぞ。

わたしからはもう、何も言うことがありません…。

一つだけ、村長吊りになったときはCOしたいことがあったのですけどそっちはRPネタなので(苦笑)
(264)2005/01/01 21:44:12
織子 レベッカ
ニーナ…それに関しては今日の中盤で議論されてるわ。
あなた偽なら、ラスト狼を吊ってもルーサー占の後に勝利判定が来るから(ここのシステムでは)村人勝ちなの。
2005/01/01 21:44:57
流れ者 ギルバート
正直な感想として。
この中では看護婦のお嬢ちゃんが一番スピーチ能力が高い。
村長の霊媒結果の方が、間違いなく真っぽいけどさ。

そしてお嬢ちゃんのことだ。
霊媒結果【黒出し】のタイミングは緻密に計算しているだろう。
今回村長吊りにこだわるのは、【黒その1】を出したいから。
そしてワンテンポ置いて【黒その2】を出すだろう。
もし成功すれば、彼女の出す霊媒結果にも真実味が増してくる。
今日のスピーチは、そのための土台作りなんだろう。

とにかく。
彼女は、狼(=俺)が残り1匹で苦境に立たされてるのを知っている。
そして俺が村長一家を殺せないことも……じゃなくて!(爆)
俺も彼女も【死ねない】ことを……(ゲフンw)

お互い必死の生き残り工作ってワケだね。
頑張ろうぜ!お嬢ちゃん!
2005/01/01 21:45:47
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2005/01/01 21:46:09
職人 ゴードン
俺はニーナが真なら村にはもう時間がねぇ、村長が狂人とみてギャンブル覚悟でいくしかねぇなと思ってる。まぁ、ニーナの村長生贄説も考えてたんだがな。
そして、アーノルドが真なら時間はかなりある、グレーを全部吊って占っても村長を吊る時間があるくらいだ、まぁ、医者先生が生きてりゃ、だがよ。
だから、俺はグレーの中から吊りを選ぼうと思ったんだ。
村長吊りが安定選択肢ってのは俺もわかってるつもりだ。それで村人側、人狼側が少なくとも同数になる可能性は無くなるってのはな。
(265)2005/01/01 21:46:45
職人 ゴードンは、渋い表情だ。
2005/01/01 21:48:00
医師の養女 ニーナ
個人的に、今日エレノアさんを吊りたくない。村長様でコミットしてます。
(266)2005/01/01 21:51:57
医師の養女 ニーナ
ゴードンさん、エレノアさん吊り本決定なら決断を。そしてエレノアさんの言葉を待ちます。
(267)2005/01/01 21:54:42
流れ者 ギルバート
>>262
そうだったんだ……看護婦サンのこと誤解してた。すまない。
でも、あの時は村の雰囲気全体が死んでた気がしてたから…。

>>263
いや。今日の段階で【狼処刑】と【妖魔呪殺】が先に発動して、
その後に【勝負判定】が起こる。
もし【村長=真】とするならば、今日狼を吊って、
医者先生が真&妖魔呪殺成功だったら、今日で終了だよ。
だから【村長=真】なら、狼吊りを狙うことも可能なハズ。
もちろん【看護婦サン=真】の場合は、今日狼を吊らなきゃ大ピンチだ。
どっちにしろ俺達は狼を今日1匹吊らないと相当マズイだろうな。
(268)2005/01/01 21:54:56
流れ者 ギルバート
どちらにしろ今日の俺吊り&占いは無さそうだ……

……でも……村長夫人か、村長が、死ぬ……
令嬢……ツライだろうな……
2005/01/01 21:56:30
流れ者 ギルバート
>>265
あ、【村長=真】の場合は村人側にかなり余裕あるんだよな。
ゴメン、ちょっといろんな可能性を考えてるうちに混乱してたw
(269)2005/01/01 21:58:33
職人 ゴードン
ああ、俺が責められてもかまわねぇ。
▼エレノア吊りでいかせてもらうぜ。
ニーナ真なら5人に2人か3人は人狼がいるはず、そして、グレーゾーンの発言からデボラじゃねーとは思う。最善じゃねーが、悪くないと思ってる。3人もいるからデボラ切捨てっていうこともありえるがよ。
アーノルド真ならまだ時間があるはずだ。
(270)2005/01/01 22:07:05
村長の妻 エレノア
色々考えましたが、決断いたします。
私はアーノルドを信じます。

ニーナ、明日になれば貴方視点で明日になれば狼サイドと村人サイドが同数になりかねない。
それならば貴方は、貴方が村を思う真占い師ならば、>>181でもっと声高にそれを主張したと思うの。申し訳ないけど信用できないわ。

それが決断理由です。
わたしは私の吊りに反対しません。私は、非守護者です。守護者を吊るより断然ましです。
現状アーノルドが真ならグレーを一人ずつつぶしていくことに意義があります。
明日は、無役職グレー4、白1、全体数8になることが予想されます。ここで、ごたごた言うより勝機が高いと思いますので、議論放棄といわれる覚悟で、死を選びます。

グレーを一人ずつつぶしていくことに意義があるなら、私からつぶせばいい。
(271)2005/01/01 22:07:41
村長の妻 エレノア
これで、ニーナが真だったら存分にののしってくださいませ!

と、死ぬのだから言いたい事いいますわ。これが言いたくて、私、吊りに了承かもしれない。

1:明日のグレーからなら吊りはデボラ希望。

2:占うのは怪しい相手より、頭よさそうな人を占って、発言力を高めることにも意義があると思う。
ある意味私は勝利のために、死を選び、死を恐れずに居られる村人こそが最強の役職だと思っています。存分に、村人に村人の力を発揮させるという手を考えてくださると嬉しい。

3:私に投票したのが、ハーヴェス以外では、デボラと、ニーナだってことを忘れないで頂きたい。
(272)2005/01/01 22:07:52
職人 ゴードン
これで本決定だ。
(273)2005/01/01 22:08:12
村長の妻 エレノアは、長文かいてたら被った、と本気で凹んだ。情けない
2005/01/01 22:08:34
のんだくれ ケネス
>>264それは是非明日でもエピにでも

俺の霊媒見解は>>95参照ってとこで頼むわ
(274)2005/01/01 22:09:16
職人 ゴードン
ああ、もうわからん・・・
村長吊りが追い詰められるかわりに安定選択肢ってのはわかってるんじゃ・・・
エレノア、村人というか、守護者なら本当にすまぬ。
2005/01/01 22:10:09
流れ者 ギルバート
2005/01/01 20:19:33をちょっとばかり訂正。

●村長が処刑されなかった場合
明後日6名の生存者は、霊媒1、狂人1、人狼1、占師1、グレー2…
守護者が生きてる可能性は高くない。

●村長を処刑した場合
明後日6名の生存者は、狂人1、人狼1、占師1、グレー3…
守護者が生きてる可能性は前者よりもアップする。

2人と3人との間ではさほど代わり映えしないんだけどね。
でもやっぱり、襲撃する上でのプレッシャーは全然違うし(汗)
2005/01/01 22:10:28
流れ者 ギルバート
………本当に………?

令嬢の母親……吊るの……?
2005/01/01 22:13:31
織子 レベッカ
ニーナは霊媒よ…
エレノア、おつかれさま。
2005/01/01 22:14:59
のんだくれ ケネス
コミット済ませてpt残ったところで聞きたいんだが
エレノアは嬢ちゃんと流れの兄ちゃんについてどう思ってる?
(275)2005/01/01 22:17:02
村長の娘 シャーロット
……おかあ、さま………。

…………本決定、…了解、します……
(276)2005/01/01 22:17:33
語り部 デボラ
>>272
村長を真と仮定するのならば、
我々が最後の人狼で、勝負を投げて
真っ先に吊りに立候補したというのも無理があると思うがいかがか。
コメントを見るに、ニーナ真ならばエレノアは人狼であるだろう。
村長真ならば同じ立場、おそらくは白という事になるが……
(277)2005/01/01 22:17:56
織子 レベッカ
ちなみに残り狼1なら私はケネスを疑い中よ。
2005/01/01 22:17:56
語り部 デボラは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2005/01/01 22:18:37
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアの腕をそっと取って俯いた……ごめんなさい、お母様……。
2005/01/01 22:18:50
流れ者 ギルバート
……オヤジ……本決定……了解、した。

村長夫人…令嬢…ゴメン…な……
(278)2005/01/01 22:19:26
織子 レベッカ
ケネス狼なら>>275は生き残るための布石かもしれないわね。
2005/01/01 22:20:35
流れ者 ギルバート
人間に自分の母親を殺された俺が、
人間である令嬢の母親を、殺す………

一番守りたかったものなのに……
……俺、……村長一家だけは、……絶対に、襲撃しないって……
そう、思ってたのに……なァ……?どうしてだよ……?

俺がここに来たから、彼女は不幸になるのか?
……全ては俺が生きてるから、いけないのか……?
なァ、教えてくれよ……誰か……ッ!
2005/01/01 22:22:35
村長の娘 シャーロット
……私は吊られるわけにはいかない。
私は、先生を守り続ける。
誰が吊られようとも。誰が襲われようとも……。
2005/01/01 22:23:13
職人 ゴードン
促しでしゃべれるようになったぜ。
村長が真っていうなら残り人狼は1人、明日8人になるだろうから、村人6人、狂人1人、人狼1人になる。そして、グレーが4人だ。村長が真ならさほど問題ないと思ってるぜ。医者先生が生きてることが前提としてだがな。
(279)2005/01/01 22:23:22
のんだくれ ケネス
エレノア…
今のうちに伝えたいことは言っちまったほうがいいぜ?
(280)2005/01/01 22:25:08
語り部 デボラ
もし人狼一で、エレノアが白であるならばすまない……
だが、気になるのだ。
シャーロット、ギルバート、ケネスのグレー三人を無視してまで
吊り立候補までした我々を遺言として吊り希望に挙げていることが。
ニーナ真で、残りグレーの中に人狼二人ではないのかと勘繰ってしまう。
(281)2005/01/01 22:25:30
村長の妻 エレノア
最後に謝っておきます。

本当にばたばたしていて(今も研究関係の長電話入ったし)怪しくてごめんなさい・・・・・意見はまともなつもりだけど、自分でも、これだけ村を留守に師が血なのは問題だと思いますわ。

つりに際して私に謝ることはありません。
むしろ村人でありながら、態度で信頼を変えなかった私が悪い。

本当にごめんなさい。
(282)2005/01/01 22:26:21
村長の娘 シャーロット
>>281
……ニーナさん真の場合、村人を吊るのはとても危険です。
その危険性に気付いていながら、如何してデボラ様は吊り立候補なさったんでしょうか?
私はそちらの方が不思議です……。

…と、独り言。(何故)
2005/01/01 22:28:57
流れ者 ギルバート
……こんな時に……何を言っていいのか……
俺には、分からない……

ごめん…な……
(283)2005/01/01 22:29:59
村長の妻 エレノア
詳しく言うとね。

ケネスには私は付け入る隙が無かったの。ログを読み返しても。
あとデボラ、もっと判りやすく言うと、貴方怪しい。その上で、占いか吊りを貴方に村が使うことになると思う。その場合、悪いけど私は貴方には吊りを使ってほしい。
「2」に該当する人・・・・・私の判断で言うと、シャーロットかしら・・・・(親ばかかもしれないわ)あたり、村の件となれる人を占ってほしい。

それが私の意志よ。
(284)2005/01/01 22:30:40
織子 レベッカ
さて…あとはグレーのつぶしあいね。
2005/01/01 22:31:51
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに黙って寄り添い、俯いている。
2005/01/01 22:32:57
織子 レベッカ
ケネスにも隙はあるわよ。
むしろ「提案することで」隙を隠している気がする。

とくに霊媒黒2発見時CO説は引っかかってるの。
2005/01/01 22:33:40
職人 ゴードン
問題はニーナ真だった場合なんだ。
明日8人になるとして、
エレノア白なら村人4人、狂人1人、人狼3人
エレノア黒なら村人5人、狂人1人、人狼2人
どっちにしろ、結構追い詰められてる状態だ。
たしかに、エレノア白だとランダム勝負、しかも、村人側にかなり不利なやつだ。それでも、ここは賭けにでねぇといけねぇと踏んだんだ。
村長吊ると
村長真 村人6人、狂人1人、人狼1人
村長狂 村人5人、人狼3人
村長狼 村人5人、狂人1人、人狼2人
こうなると思う。もちろん、真ならグレーつぶしでどうにかなる。それ以外だとグレーが残りすぎて間に合わなくなるんじゃねーかと思ってよ。
(285)2005/01/01 22:34:00
村長 アーノルド
いちおう戻ってこれた。
……電波なのであまり発言はできんが……

とりあえず、決定は合わせられるが…
………エレノアなのか?
(286)2005/01/01 22:34:16
村長の妻 エレノア
>ギルバート
何も言うこと無いわ。その必要が無い、言うくらいなら私に対する慰めより建設的な意見と議論をお願いしたいわ・・・・・・・・・・
(287)2005/01/01 22:35:12
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット強く抱きしめた。
2005/01/01 22:35:31
村長の妻 エレノアは、そう言えば一つだけお願いがあるわ、と言った。
2005/01/01 22:36:36
語り部 デボラ
怪しいのは十分承知している。
だからこそ、吊り立候補などという無粋な真似もした。
それでもまだ人狼だと言われるとは少々心外だ。
疑っているのはわかるが、三人を無視するのはどうだろうか、と思う。
(288)2005/01/01 22:36:55
書生 ハーヴェイ
な、何とかまにあった…
(289)2005/01/01 22:36:57
のんだくれ ケネス
>>281
エレノアは初日第2占い希望、3日目の吊り希望でデボラを推している
そしてここまで常に1.2を争う占い&吊り候補のデボラは今までどちらもされずじまい

まぁ、ある意味気がかりになるのは仕方ねぇだろうよ
(290)2005/01/01 22:37:01
書生 ハーヴェイは、鍋の中から這い出してきた。
2005/01/01 22:37:11
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに抱き締められて静かに泣き出した…。
2005/01/01 22:37:25
流れ者 ギルバート
……オヤジ……もう、何も喋らないでくれ……
俺の中で芽生えた殺意がどんどん広まっていくから……!
俺は、オヤジに認められたかったのかもしれない……
……でも、最後までそれは叶わなかった……

こんなことになるなら、俺が死ねばいいのかもしれない。
でも俺は、人狼に喰われて死ぬことができない……
……なぜなら……俺自身が、人狼だから……
2005/01/01 22:38:42
織子 レベッカ
ケネス…ここで村人間の不信をあおってかみ合わせるつもり?
かなり怪しいわよ。
2005/01/01 22:38:59
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノア、わかりました。残された時間、考えてみます…
2005/01/01 22:39:37
職人 ゴードン
む?
ランダム勝負のこと考えたらやっぱり、村長吊りが安定なんじゃないかという気がしてきた・・・
そうなったら、ランダム勝負2回じゃしのう。
が、エレノア白、ニーナ真でも人狼側はランダム勝負にもってこない気がするのう・・・
2005/01/01 22:41:26
村長の娘 シャーロット
先生が来ない…。(汗)
2005/01/01 22:43:59
のんだくれ ケネス
>>285は最悪の場合ってヤツだな
無発言の中に狂人がいたら、多少はマシにはなるだろうよ
(291)2005/01/01 22:44:28
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットには、己の死体を整えるまで見せないように頼んだ
2005/01/01 22:44:59
村長の妻 エレノアは、つられたりした窒息死体は醜いから・・・と思っている
2005/01/01 22:45:31
のんだくれ ケネス
まぁニーナ真、無発言に狂人の場合は、逆村長黒ってことになるが…
(292)2005/01/01 22:45:35
流れ者 ギルバート
建設的な…意見……
何が……あるんだろう……
2005/01/01 22:45:53
語り部 デボラ
>>290
そういうものだろうか。
ただ、人狼の方が確信がある分喋り易い
場合があるというのも念頭に置いてほしく思う。
グレーは容疑者に変わりなく、特に失言があったわけでもないからな。
正直余裕がなくなってきたのでずっとポームズモードだ。すまない。
(293)2005/01/01 22:46:36
村長 アーノルド
エレノア……すまない、許してほしい…
(294)2005/01/01 22:47:49
職人 ゴードン
ああ、無発言に狂人はいないという考え方だったな。
無発言者まではさすがにわからねぇよ・・・
(295)2005/01/01 22:48:02
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアを抱きしめた。
2005/01/01 22:48:07
のんだくれ ケネス
明日の片付けは、村の男連中であらかたすませちまうさ
流れの兄ちゃんは、嬢ちゃんのそばにいてやってくれな?
(296)2005/01/01 22:48:10
村長の妻 エレノアは、語り部 デボラに、でも他と比べると怪しいのー!気になる!
2005/01/01 22:48:15
村長の妻 エレノアは、ごめんRPのために余ってる酸素もらっていい・・?
2005/01/01 22:49:00
職人 ゴードン
俺が恨まれるのはわかってる。
覚悟はきめてるぜ・・・
(297)2005/01/01 22:49:04
職人 ゴードンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/01/01 22:49:17
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードンに、礼を言った。
2005/01/01 22:49:41
語り部 デボラは、村長の妻 エレノアが人間だったら……と思うと憂鬱になった。
2005/01/01 22:49:50
流れ者 ギルバート
>>293
つまり村長夫人が狼の場合、婆ちゃんと心中しようとしている
……と言いたいのかな?婆ちゃん。
確かにニーナ真の場合はそれがかなり有効な策になるだろうけど、
村長を真と信じている村長夫人の視点には当てはまらないような…。
(298)2005/01/01 22:50:25
村長の娘 シャーロット
………いえ。
私は、ゴードンさんを………恨みません……。
お母様の………選んだことでも、あるから………。

決断………お疲れ様、です……。
(299)2005/01/01 22:51:35
村長の妻 エレノア
アーノルド。私は、貴方を信じて吊られるの。貴方が霊能者と信じて吊られるの。
ここ数日、私は貴方の妻なのに、貴方を疑ってきて辛かったわ・・・・・・・・
信じたいものを信じて命まで賭けられるのは、不幸なことではないわ。

むしろ・・・・・・一人だけ、貴方を置いて言って楽になる私を許してね?
(300)2005/01/01 22:51:58
職人 ゴードンは、二人の姿をまともに見ることができず、後ろを向いた。
2005/01/01 22:53:22
村長 アーノルド
エレノア……
(301)2005/01/01 22:54:14
職人 ゴードン
職人ゴードンはこれ、エレノア、シャーロット、アーノルドが人狼ならすごいな・・・
と思っている。
2005/01/01 22:55:33
語り部 デボラ
>>298
村長を真と考えたとしても、
最後の人狼が全員の意見も出揃わぬうちに
吊り立候補とは何ともお粗末な話だと思う。
それを逆手に取ったともいえない事はないだろうが、
ゴードンの英断で吊り先は変わったものの、
我々は今日吊られる可能性が大だった。
(302)2005/01/01 22:55:35
村長 アーノルド
私を信じてくれて本当にありがとう。
しかし、お前を救えない私を恨んでくれて構わない。

……すまない、エレノア……
(303)2005/01/01 22:56:18
村長の妻 エレノア
シャーロット、貴方を置いていくだめな母親でごめんなさい。本当にごめんなさい。

何も言って上げられないわ。
強いて言えば、おかぁさんを信じて、としかいえない。私はお父さんを信じている、としかいえない。
あぁ、それから、死んだとしたって、私は貴方を世界で一番愛してるわ。
悲しませてごめんなさい。
(304)2005/01/01 22:56:20
村長の娘 シャーロット
デボラ様……明日、吊る…!
2005/01/01 22:56:33
職人 ゴードン
俺はデボラへの票の偏りが最悪の状況を考えると怖かった、それだけだ。
(305)2005/01/01 22:57:03
村長 アーノルド
重いRPは苦手っす。

ごめん、エレノア
2005/01/01 22:57:28
村長の妻 エレノア
>アーノルド
謝るぐらいなら、貴方が真ならば村人全部を信じさせて買ってみて頂戴(微笑)

あと・・・・・・・・・シャーロットをよろしくね。
(306)2005/01/01 22:57:49
村長の娘 シャーロット
信じます……お母様………。
わた、しは………必ず………。
(307)2005/01/01 22:57:56
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアを抱きしめた。
2005/01/01 22:58:18
村長の娘 シャーロット
先生を、守り通します…。
2005/01/01 22:58:42
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに頷いた。
2005/01/01 22:59:45
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
29
21
27
0
39
17
0
14
32
14
0
37
53
0
25