人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(83)黒煙の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、農夫 グレンに投票した
村長の妻 エレノア は、農夫 グレンに投票した
村長の娘 シャーロット は、農夫 グレンに投票した
農夫 グレン は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
職人 ゴードン は、農夫 グレンに投票した
書生 ハーヴェイ は、農夫 グレンに投票した
織子 レベッカ は、農夫 グレンに投票した
医師 ヴィンセント は、農夫 グレンに投票した
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した
牧師 ルーサー は、農夫 グレンに投票した
修道女 ステラ は、織子 レベッカに投票した
流れ者 ギルバート は、農夫 グレンに投票した
のんだくれ ケネス は、農夫 グレンに投票した
うすのろ ミッキー は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
語り部 デボラ は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、の13名。
流れ者 ギルバート
シスター!!
(0)2004/12/30 23:01:12
村長の妻 エレノア
ステラさんが!!
私達はこのあとどうして行ったら良いのかしら?

っと、レベッカさんが結社の方でいいのかしら?
(1)2004/12/30 23:01:39
職人 ゴードン
まさか・・・ステラが・・・
人狼どもめ、絶対に見つけ出す!
(2)2004/12/30 23:01:39
村長の娘 シャーロット
ステラさん……!
結社のもうお一方は、レベッカさんだったんですね……。

で……先生はどなたを占ったんですか…?
(3)2004/12/30 23:01:48
職人 ゴードンは、テーブルをドンっと強く叩いた。
2004/12/30 23:02:09
医師 ヴィンセント
すまないステラ…もっと話したかった…
(4)2004/12/30 23:02:52
村長 アーノルド
ステラ!?
なんということだ……犯人はステラではなかったのか……

COしよう。私が【霊媒師】だ。

グレン君の下着は真っ黒………じゃない。
グレン君は【人狼】であった。
(5)2004/12/30 23:03:19
織子 レベッカ
そう…いきなり結社食いなのね。
そうよ、私が結社の片割れ。
(6)2004/12/30 23:03:21
のんだくれ ケネス
(一応)神につかえるヤツが犠牲者とはな…
くそっ、人狼のヤツめ!!
(7)2004/12/30 23:03:29
医師の養女 ニーナ
ステラさん……! 人狼すら返り討ちにしそうだったのに!!

……ええと……とりあえず検死します。
じんろうのしわざですねー(1秒)
(8)2004/12/30 23:03:58
牧師 ルーサー
ステラさん!
(9)2004/12/30 23:04:01
村長の娘 シャーロット
お父様が霊媒師だったんですね……。
で、グレンさんが……人狼…。
(10)2004/12/30 23:04:38
医師 ヴィンセント
諸君、書生は…真っ白な皿だった…
(11)2004/12/30 23:04:52
村長 アーノルド
ん?
なんでヴィンセントはグレン君に投票してるのだ?

レベッカが結社員だったか。
ステラに代わり、よろしく頼む。
(12)2004/12/30 23:05:04
牧師 ルーサー
おお神よ・・・あなたにおつかえしている者が今、邪悪なる者に殺されました!神よ!天罰を!
(13)2004/12/30 23:05:21
織子 レベッカ
ヴィンセントさん。
占先に投票する取り決めだったはずです。
あなたは誰を占ったのですか?
(14)2004/12/30 23:05:45
村長の妻 エレノア
貴方が霊媒師なの?アーノルド・・・・私ちっとも知らなかったわ・・・・・
グレンさんは黒、と言うことは人が少なくて狼が騙れなかったと見るべきかしら?
それとも・・・・・・・・・・・・・・・・
(15)2004/12/30 23:06:05
村長の娘 シャーロット
皿……皿って出たんですか……。
書生さんは…白ってことですね…。
(16)2004/12/30 23:06:11
流れ者 ギルバート
農夫が人狼!?マジかよ!!

そして、書生は白(い皿)だったか……
(17)2004/12/30 23:06:12
牧師 ルーサー
グレンさんが・・・・そういえば最近教会にきていませんでした・・・
(18)2004/12/30 23:07:05
医師の養女 ニーナ
……村長様が霊媒師ですか?
(19)2004/12/30 23:07:21
織子 レベッカ
●対抗霊媒は以後第一発言でCOするように。
●ヴィンセントさんは占い理由を
(20)2004/12/30 23:07:53
医師の養女 ニーナ
ちょっと待ってください。
暫定白のわたしは食べられそうだったので、検死をキーワードに残してたつもりです。

■わたしが、霊媒師です。
グレンさんは「人間」です。
グレンさんの遺体を解剖したところ、人間と変わらない血液成分が検出されましたもの。
(21)2004/12/30 23:08:15
流れ者 ギルバート
おい……農夫が人狼ってコトは、実質上動いてるのは……2匹?
(22)2004/12/30 23:08:15
医師 ヴィンセント
あ…すまない。
魔法の手鏡からなので、ステラの挙げた候補を素直に登録してしまった…

対抗出てなくてよかった…(死)
(23)2004/12/30 23:08:37
流れ者 ギルバート
え!?看護婦のお嬢ちゃんも霊媒師なの!?
で、農夫は人間……って。どっち??(汗)
(24)2004/12/30 23:09:14
のんだくれ ケネス
霊媒COが二人…か
相手が無発言だからアレだが、とりあえず二人のどっちかは敵ってことだよな
(25)2004/12/30 23:09:30
村長の娘 シャーロット
ニーナさんが対抗CO、ですね……。
あ、私は違います。
(26)2004/12/30 23:09:33
村長 アーノルド
書生クンを占ったのか。
で、書生クンは白、と。

ほう、ニーナが対抗か。
これはどう見るべきなのだろうか。
(27)2004/12/30 23:10:23
牧師 ルーサー
たしかにニーナさんは検死とか言っていて遠まわしにCOしてるのかなと思ってましたが・・・
(28)2004/12/30 23:11:24
流れ者 ギルバート
ちなみに、
■俺も霊媒師じゃないよ。
……まあ、第一声からして言ってないんだけどサ。念のため……。
(29)2004/12/30 23:11:29
医師 ヴィンセント
詳しい事は、また今度言うが…ステルス臭がしてたからだな。
白い皿…と言いたいがためじゃないぞ?
(30)2004/12/30 23:11:49
医師の養女 ニーナ
村長様、せっっっっっかくCO用ネタを仕込んでいたのに、よくも台無しにしてくださいましたねー!!!!
(31)2004/12/30 23:12:01
織子 レベッカ
そうね。携帯からじゃしかたないか。
あとでしっかり理由を聞かせてください>ヴィンセントさん
(32)2004/12/30 23:12:51
職人 ゴードン
整理するぜ。
今までのみんなの発言を全部鵜呑みにした場合だ。
結社員 ステラ、レベッカ
占い師 ヴィンセント
霊媒師 アーノルド
人間 ニーナ、ハーヴェイ
人狼 グレン
不明 エレノア、シャーロット、ゴードン、ルーサー、ギルバート、
ケネス、ミッキー、デボラ
となってるぜ。あくまで、全てを鵜呑みにしたらだがよ。
(33)2004/12/30 23:12:57
職人 ゴードン
む、書いている間に増えたのか、
ニーナを霊媒師に移動か・・・
(34)2004/12/30 23:14:03
村長の妻 エレノア
とりあえず、
私は霊媒師ではありません。
うーん・・・・とりあえず真偽判定を考えるのは、もうちょっと落ち着いてからとして・・・・

アーノルド!私に嘘をついていたらゆるしませんからね(にっこり)
(35)2004/12/30 23:14:14
村長 アーノルド
>>31

こっちはネタを仕込む余裕も無かったわ!!
いきなり黒が出るとは思わなかったからな!!
(36)2004/12/30 23:14:26
職人 ゴードン
そして、グレンはグレーゾーンに入るのか・・・
こんがらがってきやがったぜ・・・
(37)2004/12/30 23:14:55
流れ者 ギルバート
>>33
☆村長が真の場合 →農夫:人狼
☆看護婦が真の場合→農夫:人間or妖魔

…ってコトだよね。念のため確認させて。
(38)2004/12/30 23:15:47
職人 ゴードン
すまねぇな、ギルバート、情報整理のために急いで書いたもんでよ、霊媒師二人目とかが言うほど考慮に入ってねぇ。
そう、お前さんの言うとおりだぜ。
(39)2004/12/30 23:17:49
織子 レベッカ
医師 ヴィンセント   占師COニーナ白ハーヴェイ白
織子 レベッカ     結社員
医師の養女 ニーナ   確定白・霊媒CO農夫白
村長 アーノルド        霊媒CO農夫黒
書生 ハーヴェイ    確定白
村長の妻 エレノア
村長の娘 シャーロット
職人 ゴードン
牧師 ルーサー
流れ者 ギルバート
のんだくれ ケネス
語り部 デボラ

修道女 ステラ     結社員
農夫 グレン
うすのろ ミッキー
(40)2004/12/30 23:18:53
のんだくれ ケネス
>>38に補足
☆看護婦が真の場合→農夫:人間or妖魔or狂人

ついでに、騙りの方は人狼か狂人ってのがセオりーか?(妖魔もありだが
(41)2004/12/30 23:18:59
牧師 ルーサー
狩人がグレンさんかミッキーさんである可能性がありますね・・・
狼は妖魔探しのために占いは必要ですから狩人さんは結社員であるステラさんを守るとおもいますから・・・
まぁわかりませんけどね
(42)2004/12/30 23:19:02
流れ者 ギルバート
>>39
了解!もちろんそう思ってたけどね。オヤジ、集計ご苦労さん!
(43)2004/12/30 23:19:02
村長 アーノルド
>>35 エレノア

私がウソをつくワケないじゃないか。(にっこり
(44)2004/12/30 23:19:15
村長 アーノルドは、笑顔がひきつっている。
2004/12/30 23:19:25
職人 ゴードンは、「とか言うほど」→「といったものは」で頼む。
2004/12/30 23:19:26
医師の養女 ニーナ
お父様はグレンさんを占ったから投票先にした、ということではなさそうですね。
霊媒の真偽判定がすぐできた!? と期待しちゃいましたが、占い候補に挙がっていたわけじゃありませんし、グレンさん占いはあり得ないですよね……落ち着けニーナ。
(45)2004/12/30 23:19:54
職人 ゴードンは、やっぱ、情報整理は他人任せのほうがいいな、と思った。
2004/12/30 23:20:06
語り部 デボラ
ふむ。結社員のステラさんが襲われましたか。
そして、霊媒判定結果割れ、ですね。
一応言っておきますが、わたくしは霊媒師ではありません。
ポームズちゃん!何か意見を言ってちょうだい!
(46)2004/12/30 23:20:52
牧師 ルーサーは、にっこりが怪しいなと思った
2004/12/30 23:21:11
牧師 ルーサーは、ポームズ人形を三毛猫ポームズ人形とすり替えた
2004/12/30 23:21:53
流れ者 ギルバート
>>41
確かに狂人の可能性もあったな。すまん、俺も見落としてた。
まあ、とにかく……実際これでは農夫が何者だか断定はできないんだな。
全ての可能性がある……ワケわかんなくなってきた(汗)
(47)2004/12/30 23:22:10
織子 レベッカ
これで全員発言したわね。現状は>>40で確定。
(48)2004/12/30 23:22:18
職人 ゴードン
医者先生が真ならニーナが人狼ってのはありえねーんだよな。
ニーナが偽なら狂人ってことになるが、アーノルドも真って保障は何もねーんだよ・・・
そこで、医者先生の真贋まで疑ってたらかなりさかのぼって完全にわけわかんなくなっちまうな・・・
(49)2004/12/30 23:22:34
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに対して意味深に笑みを深めた(目は笑ってない)
2004/12/30 23:22:35
村長の娘 シャーロット
……レベッカさん、書生さんがまだじゃないですか?
(50)2004/12/30 23:23:25
牧師 ルーサー
ニーナさんとハーヴェイさんは暫定白ではないんですか?
(51)2004/12/30 23:23:25
医師の養女 ニーナ
>>41
わたしが騙り=人狼or妖魔の場合、一度占われてますので、お父様が偽になります。
お父様が真で、わたしが騙っている場合は狂人ですね。

えーと……お父様が偽の場合ですと……頭こんがらがってます。
だって3日目COになるとは思ってなかったんですよぅ……心とネタの準備がー(涙)
(52)2004/12/30 23:24:19
のんだくれ ケネス
白だからって能力なしとはかぎらんだろうよ
一応発言またねえか?
(53)2004/12/30 23:24:23
流れ者 ギルバート
…ゴメン、俺もワケわかんなくなってきたwちょっと考えさせて…。
(54)2004/12/30 23:25:35
織子 レベッカ
そうね。ハーヴェイがまだだったわ。
でもね、確定白から2人霊媒COがあったら=ヴィンセント偽なのよ。
(55)2004/12/30 23:26:08
流れ者 ギルバート
>>55
それはどうして?
分かんないから、一応説明してもらえると助かる。
(56)2004/12/30 23:27:19
村長の娘 シャーロット
>>55
ニーナさんと書生さんで真or狂。お父様が狼になるだけで……先生は真でも有り得ませんか?
(57)2004/12/30 23:27:23
織子 レベッカ
あ、上の勘違いね。ヴィンセントか村長偽の間違い
(58)2004/12/30 23:27:38
織子 レベッカは、ごめんなさい。
2004/12/30 23:28:09
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに頷いた。
2004/12/30 23:28:42
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに、いえいえ。間違いは誰にでもありますよね。
2004/12/30 23:28:43
職人 ゴードン
なら、今日の占い先は迷わなくてもいいってことか?
いや、思いつきでしゃべっちまってるけどよ・・・
(59)2004/12/30 23:29:44
職人 ゴードンは、やっぱ、今の置いといて考えさせてくれと言った。
2004/12/30 23:30:25
織子 レベッカ
>>59
それはどういうこと?
(60)2004/12/30 23:30:30
村長 アーノルド
う………む……難しいな、これは。

グレン君は人狼であった。
つまり、占い師の可能性を残しているのはミッキーだけ。
ヴィンセントが真の可能性は挙がったのだが、よりにもよって暫定白のニーナが対抗とはな。

(私を真として)
ヴィンセントが真であれば、ニーナは狂人。
ヴィンセントが偽なら……ニーナは…全ての可能性がある(狂人・人狼・妖魔)

まだ私にもヴィンセントが本物かどうかは判断できていないからな……
(61)2004/12/30 23:30:58
流れ者 ギルバート
>>59
オヤジ……気持ちは分かる。
でも念のため、占い先については検討すべきだと思うよ。
まずは書生サン待ちだ。
(62)2004/12/30 23:31:19
織子 レベッカ
とりあえずハーヴェイ待ち&長考に入るわ。
あとでアンケートも出すわね。
(63)2004/12/30 23:31:20
職人 ゴードン
いや、このままだと、アーノルド占いが安定なんじゃねーか?とおもっちまったんだが、アーノルドが偽だとしてもそれくらい読んでるわなぁって思ってな。
(64)2004/12/30 23:32:58
村長 アーノルド
>>64

占ってもらっても構わないが……
普通、能力者を占ったりはしないだろう?

白黒、どちらが出ても判断材料にはならないと思うがな…
(65)2004/12/30 23:34:31
職人 ゴードン
おう、俺も考えなおすつもりだ。
つい、かっとなっちまう正確でな。
(66)2004/12/30 23:35:17
流れ者 ギルバート
じゃあ悪いが、俺も長考に入る。
あまりに状況がグッチャグチャすぎて、どうしていいのかわからんw

織子サン、アンケートよろしくね。
(67)2004/12/30 23:36:24
語り部 デボラ
ポームズだ、現段階での推理を語らせてもらう。
こうであればいいな、という希望的観測も混じってはいるが。
1.ヴィンセント真、アーノルド真、ニーナ狂。
2.ヴィンセント真、アーノルド狂、ニーナ真。
ポームズとしては、このどちらかのケースだと考える。
何故霊媒師騙りに人狼が含まれる事が想定されていないか、だが
ここでの霊媒師騙りは、人狼がわざわざ出てくる程
重要度の高いものではないだろうというのが理由だ。
1のケースであれば一番楽なのだが。
もし1のケースであれば、
占い師騙りが出なかったのは、人狼が一人無発言で騙る余裕がなく、
そして狂人は占い師騙りを様子見していたから……と、そういう真相。
現状を一番楽観視した推理だな。
しかし、正直無発言者のどちらかが
占い師であった場合、村の勝利は絶望的だ。
だから、ヴィンセント真だけは信じるほかないと思うのだよ。
(68)2004/12/30 23:37:12
のんだくれ ケネス
今聞くのもなんだが、ニーナの仕込んだネタってどんななのか聞いてみたいな…
(69)2004/12/30 23:38:15
医師の養女 ニーナ
わたしもお父様が占い師ということは信じたいです……
セクハラに近い真似されてまで暫定白を獲得したのに、これでお父様が偽だったら、

もう本気でワケわからなくなるので、考えるの放棄しちゃっていいですか(泣笑)
(70)2004/12/30 23:39:53
村長の娘 シャーロット
……無発言者が居ると、推理に支障きたしまくりですね…。

ステラさんが居なくなって、何だか静かで淋しいですし……。
アンケートと書生さんをお待ちしながら、色々考えてみますね…。
(71)2004/12/30 23:40:14
書生 ハーヴェイ
すまない、ちょっとしか発言できないが言っておくよ。
俺は霊媒師じゃない。
(72)2004/12/30 23:41:37
書生 ハーヴェイは、また後で来る…
2004/12/30 23:41:49
のんだくれ ケネス
こう言ったらなんだけどよ
デボラの2つの案にしぼっていうなら、どのみち狼はこの3人にいないってことかい?
だとしたら占いはその他でいくべきかねぇ…
(73)2004/12/30 23:42:47
職人 ゴードン
うむ、俺もケネスと同じことを考えていた。
混乱するが、二人とも吊らず、占わずがいいと思ってきたぜ。
少なくとも、今日はな、生きてりゃなんかぼろ出すかも知れねーしよ。
(74)2004/12/30 23:44:30
語り部 デボラ
そう、霊媒師は占い候補から外した方がいいだろう。
妖魔呪殺でもあれば一気に不安も解消される。
ヴィンセント真なら勝てる勝負なのだから。
(75)2004/12/30 23:46:56
のんだくれ ケネス
なら占いは、余裕あれば各自妖魔狙いをひとつはだしたいところか…
(76)2004/12/30 23:47:57
医師の養女 ニーナ
>>69 ↓フツーに検死ネタでした。
独り言に投下してみたらあまり面白くなかったので、練り直す予定だったですよ。

------------

ふふふふふふふ……検死ですね解剖ですね。
メス準備よし♪ 注射器準備よし♪ ルーペ準備よし♪ ペンライト準備よし♪ ピンセット準備よし♪ あとは試験管とー、開口器とー

……フツー?(首傾げ)

------------

↑この一人ボケツッコミまでですー。
あと1日かけて練るつもりが、まさか今日COになるとは思わなかったですよ……はふぅ。
(77)2004/12/30 23:49:34
医師 ヴィンセントは、帰ってきた!
2004/12/30 23:50:36
医師 ヴィンセント
最初に謝っておく…
吊り先でハーヴェイを指定しなかったのは、
本当に申し訳ない。

すみませんでした。
(78)2004/12/30 23:51:23
牧師 ルーサー
グレーを減らしつつ妖魔を狙っていく方針ですか?
(79)2004/12/30 23:51:57
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに泣きながら抱きついた。
2004/12/30 23:52:06
のんだくれ ケネス
あと一日かけて更に練るつもりだったんかい
(80)2004/12/30 23:52:35
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。
2004/12/30 23:52:47
医師 ヴィンセント
どうした、我が娘よ!
誰かに苛められたのか!?
(81)2004/12/30 23:55:53
職人 ゴードン
妖魔を狙いつつ、ステルス人狼の発見を狙うって方針で占いを行うわけか。
ただ、アーノルド妖魔の可能性も0じゃないのは忘れねーようにしねーとな。
(82)2004/12/30 23:57:56
村長 アーノルド
書生クンも非霊媒師宣言したね。

霊媒師候補は私とニーナという事でよいな?

>>68
ヴィンセント・真を信じるのは良いが……
確定情報ではないということは忘れない方が良いと思うがな…
(83)2004/12/30 23:58:10
医師の養女 ニーナ
……お父様、ニーナはお父様を信じていていいのですよねっ!?
(84)2004/12/30 23:58:40
織子 レベッカ
とりあえずのアンケート
(1) 今日の占い対象 2人理由付
(2) 今日の吊り対象 ミッキー以外1人理由付
(3) 霊媒師の組み合わせの推理
(4) ステラはなぜ今日食われたのか推理
(5) その他自由に
締め切りは明日の18:00。こんなとこかしら。
(85)2004/12/30 23:59:42
医師の養女 ニーナは、追い打ちをかけるようにステラの遺言を発見。落ち込んでます……
2004/12/30 23:59:52
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナにコクコクと頷いてみた。
2004/12/31 00:00:49
織子 レベッカ
>>85マークつけ忘れね。
(86)2004/12/31 00:01:08
牧師 ルーサー
私はそろそろ寝ます・・・
明日は用事がないので結構見に来れるとおもいます
(87)2004/12/31 00:03:40
職人 ゴードン
>レベッカ
わかったぜ、ゆっくり考えさせてもらうぜ。
だから、ちょっと思考モードに切り替えさせてもらう。
(88)2004/12/31 00:04:01
織子 レベッカ
●ヴィンセントさんは(1)(2)は免除。そのかわり今日の占い理由を早めに発表してください。
(89)2004/12/31 00:04:47
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカ、サンキュー。長考中だけど、このまま寝たらゴメンな。
2004/12/31 00:05:10
村長 アーノルド
>>85レベッカ
私もアンケートには答えて良いな?

何か質問等があれば答えるつもりではあるが……
(90)2004/12/31 00:09:10
のんだくれ ケネス
ルーサーは明日多めに出没&意見ださなきゃ昨日の吊り希望からは危険だぜ?

流れの兄ちゃんはこのまま寝落ちに1票だな
(91)2004/12/31 00:10:38
織子 レベッカ
アンケートは、霊媒COの人も答えてほしいわね。
特に(3)については、村長さんからはニーナ狂がほぼ確定している。なぜ占ではなく霊媒COに回ったのかの推理もあわせてお願いね。
(92)2004/12/31 00:13:27
医師 ヴィンセント
今日の占い先の理由だな…
モロモロの事情はあるが、それは独り言に書いておく。
ハーヴェイを占った事についてだけ言及するぞ。

まずは先にも述べたとおり、微妙なステルス臭があったからだ。
おちゃらけて居るようでいて、意見は比較的マトモ…そしてコンパクト。

霊媒師の二人COについても、私からすれば願ったり叶ったりではあるが…
村人からは言い出しにくい手でもある。

黒or妖魔狙いと、白狙いの半々だな。
白だとしたら、有益な考えをもたらすと思い…占ったぞ。
(93)2004/12/31 00:14:57
医師の養女 ニーナ
わたしも長考モード入ります。

その前に、お墓の下でステラさんが暴れてらっしゃる気がしますので、声をかけてから去りますね(苦笑)
一人で寂しがっていると思いますし。霊の声が聞ける霊媒だったらよかったんですけどね……。
(94)2004/12/31 00:15:31
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス(>>91)正解……病み上がりで体力の限界が……おやすみw
2004/12/31 00:18:49
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに薬湯を手渡した。お大事にです…
2004/12/31 00:20:59
医師 ヴィンセント
>レベッカ
結社員への進言として聞いて欲しい事があるのだが…
例え守護者が吊られそうになっても…

守 護 者 C O は 厳 禁

と宣言しておいて貰えないだろうか?
(95)2004/12/31 00:26:28
医師の養女 ニーナ
ステラさん、お墓に声届いてますか?
グレンさんは眠ったままでしょうし、お一人で寂しいでしょうね。
こっそり自分の中で爆弾姉妹認定していたので、亡くなられてショックです。白狙いかとは思ってましたけど、こんな予想嬉しくない。

わたしは少なくとも吊られることはないでしょう。狼から猶予を与えられている身です。
……その時間、有効に使わせていただきます。最後まで、考えて考え抜いてやります。お墓から村人を応援していてください。
(96)2004/12/31 00:30:50
医師の養女 ニーナ
>>95
守護者は吊られそうになってもCO禁止は賛成です。
(それやって村人からありえねーと狼判定食らい、吊ったら白だった村知ってます……)

ただ、万が一GJ成功していた場合でも、CO厳禁ですか?
(97)2004/12/31 00:33:28
のんだくれ ケネス
どのみち抑止力もあるからな
終盤でなきゃCOの必要ないんじゃねぇか?
守護COしたら狼は守護喰って、後は好き放題ってやつだしよ
(98)2004/12/31 00:37:12
織子 レベッカ
>>95そうね。守護者COについてのルールも決めておきましょう。

●守護者COは終盤、「ゲームを決められるシーンでのみ」COを認めます。あなたがCOすることで「村人視点で必勝の手順がある」ということが条件です。

守護者GJか狼の自作自演かは村人からは全くわかりません。
上の条件を考える時は、この点に留意してください。

それ以外の場合では、黙して死んでください。
(99)2004/12/31 00:37:26
のんだくれ ケネス
終盤でGJした相手が生き残ってたら、そのCOは価値有るかもだが、そうでなけりゃ抑止力として残したいな
(100)2004/12/31 00:38:23
医師 ヴィンセント
(3) 霊媒師の組み合わせの推理
   | 一 | 二 |
ニーナ|狂  |真  |
村長 |真狼妖|狂狼妖|

全部で6パターンだな。
分かってると思うが…
早急にこちらから霊媒師を吊る必要は無いだろう。

(4) ステラはなぜ今日食われたのか推理
・守護者が私に張り付いているから。
守護者はGJ狙いではなく、しっかりと仕事をしたという事だな。
確かに意図的にGJ出来る状況ではあったが、英断を感謝する。

というか…冷静に見ればステラ食いが人狼側にとってはベストではあったが…
風情が分かっていない人狼だな。
本当にステラは…頑張った。最終日に会おう。
(101)2004/12/31 00:40:08
のんだくれ ケネスは、守護者白確も条件のうちだな、と自分の前言に補足した
2004/12/31 00:40:45
医師の養女 ニーナ
頭がスパークしてきました…
完全離脱します。皆さん、寒いので身体にはお気をつけて。では…
(102)2004/12/31 00:45:14
医師の養女 ニーナは、残っている人々にお辞儀をし、足取り重く集会所を去っていった…
2004/12/31 00:46:27
医師 ヴィンセント
アンケートの(3)については…普通ならもう少し答えるべきなのであるが…
意見に乗られないように、概要だけ書いておいた。
考えは独り言でつぶやいておく。
(103)2004/12/31 00:51:05
村長の娘 シャーロット
(1)、(2)についてはもう少し保留致します。

(3) 霊媒師の組み合わせの推理
真・狂と見ています。
今回の占い師についての新案は、狂人が非常に騙り難いものです。なので、占い騙りは断念している可能性が高いと思います。

(4) ステラはなぜ今日食われたのか推理
守護者は唯一の占い師か、能力者である可能性を持つ暫定白のニーナさんを守る可能性が高かったと思います。
ステラさんの相方は今日投票COが決まっていましたから、守護が手薄になると踏んだんではないでしょうか。

(5) その他自由に
先生は真か狼だと思います。で、狼だとしたら手が打てません。
では先生真の場合、如何して狼が騙りをして来なかったのか?
 a)狼が一匹無発言で(お父様真)騙る余裕が無かった。
 b)>>1:55案が狂人が騙り難い案であると言うことに気付かず、狂人の騙りに期待した。
考えられる理由はこの二つだと思っています。
(104)2004/12/31 00:51:20
村長の妻 エレノア
もう限界なのでとりあえずの3,4だけ・・・

(3) 霊媒師の組み合わせの推理
とりあえず、騙りが一人と前提条件をおくのなら、狂、真の組み合わせだと思います。
イレギュラーはつき物だと判っていますが、そうじゃなかったら狂人は何をやっているのか・・・・・という感じなので・・・・無発言者がいるので、なんとも言いがたいのですが・・・・
その上で。希望としてはアーノルド真、ニーナ狂です。
けれども、ニーナに対する私の印象は、聡明だし結構胆力もありそうに思えています。だから、彼女が狂人なら・・・・・昨日の段階で占い師を騙った・・・或いは少なくともすぐには発言せず様子を見たんじゃないかなと思うので・・・・ヴィンセントを信じるのなら私はどちらかというとニーナが真ではないかと思います。
(105)2004/12/31 01:03:30
村長の妻 エレノア
(4) ヴィンセントに守護者が付いている可能性が高いとにらんだから・・・・。また、ヴィンセントは場合によっては(最後の方で)吊られる可能性はあるけど、ステラさんにはないから・・・・
狼は灰色を減らすことを嫌っているから。
以上の理由からの複合的な判断だと思います。
因みにこの推理から考えると、グレーにまぎれるべきステルスしているものは昨日の占いには言ってなかった、入っていたとしても、ヴィンセントに占なわれる可能性が低いと思われた・・・・という感じかしら・・・・

あー矛盾してたり間違っていたらごめんなさい。
とりあえずこれが今の考えの全てです。

本日はもう寝ますね、おやすみなさい。
(106)2004/12/31 01:03:42
村長の娘 シャーロット
>>104
(3)に補足。
どちらが真で、どちらが狂人か…と言うと、お父様の方が狂人っぽいです……悲しいですけれど。
根拠はお父様が占い師COについて、結構食い下がって質問を求めていたから。
私あの時、少しお父様が占い師かな? と思いました。けど、実際は違った。
>>1:55案が狂人が騙り難いものだと気付いて、止めたんだと思ってます。
そして最低限の仕事をしよう、と霊媒師との両吊りを期待して今日黒COなさったんじゃないかな、と……。

……それでは、私も今夜は失礼致します。
おやすみなさい。
(107)2004/12/31 01:09:27
のんだくれ ケネス
(1)(2) は保留

(3) 霊媒師は真狂じゃねぇか?
特に村長が真の場合、最初から狼側は1匹減で余裕ないだろうから騙りにくいだろ

(4) ステラが喰われた理由は、初日に占い師を失うことは狼にも賭けだからじゃねぇか?
今のところステラの発言はまとめ中心で狼不利が混ざってはみえねぇからな

残りは一眠りした後だな
(108)2004/12/31 01:41:17
のんだくれ ケネス
>>108
(4)に補足だが、妖魔の関係から初日で占い師を食わないと判断した守護者が白判定のニーナを守ると思えば、結社CO確定のステラは守られてないだろうと踏んで
…っと、補足部分は>>104とほぼ一緒だな
(109)2004/12/31 01:46:28
のんだくれ ケネスは、一眠りしてくるわ、と言って去っていった
2004/12/31 01:55:25
職人 ゴードン
占い、吊り対象についてはもう少し待ってくれ。他人の意見が聞きてぇ、今の段階じゃ、昨日の意見と同じになっちまうぜ。
3)霊媒師の組み合わせについて推理
ヴィンセント真、ミッキーが霊媒師ではないと仮定してだな。
ニーナ 狂 アーノルド 真
ニーナ 真 アーノルド 狼狂妖
ってところだな。これは推理じゃなくて考えられる結果だな。
ヴィンセント偽、ミッキーが霊媒師ではない場合だが、
ヴィンセントが人狼なら3人しかいない人狼が霊媒師まで騙るとは思えねぇ。まぁ、これは俺の考えだがな。
ヴィンセント人狼なら
ニーナ 狂妖 アーノルド 真
ニーナ 真  アーノルド 狂妖
ってとこだろうな。
ヴィンセント狂人なら
ニーナ 狼妖 アーノルド 真
ニーナ 真  アーノルド 狂妖
ってとこじゃねーかと思う。
だが、俺は迷走しちまうヴィンセント偽説は消して、ヴィンセント真説でいったほうが前にすすめると思うぜ。人狼側は狼狂が互いに待ちすぎて占い師を騙るに騙れなくなったと見てるぜ。
(110)2004/12/31 09:08:43
職人 ゴードン
ニーナが偽だとすると自分が暫定白だということを利用し、信用を得ようとしている狂人だな。目的は真霊媒師の信用落としと人狼の人数の誤認ってところか。人狼が2人か3人かで最終的な人狼COがくるタイミングが変わってしまうからな。
アーノルドが偽だとするととにかく早めにCOして信用を得てしまおうってとこか。目的はやっぱり、人狼の人数の誤認、真霊媒師の信用落としが目的だよな。グレンを黒とすることでグレン擁護発言をしてた連中に疑いをかけれるかも知れねぇ。
どっちにしろ、俺は二人とも人間だと思ってる。二人目の黒が出てくるまで生かしておくべきだと思ってるな。とにかく、グレー優先で占い吊りを行って二人のぼろを出させるのが重要だと思うぜ。人間なら人狼COまではそこまで影響はないはずだ。
(111)2004/12/31 09:17:21
職人 ゴードンは、もう少し、改行するべきだな、と反省した。
2004/12/31 09:17:55
職人 ゴードン
4)ステラがなぜ襲撃されたのか
正直、人狼側にとってステラ狙いは結構な賭けだったと思うぜ。
それだと、対象になるのは結社員ステラ、占い師ヴィンセント、占い対象ニーナ、その他の霊媒師、守護者と思わしき者の4択だと思う。
占い師が真であれ、偽であれ妖魔が健在が状態なら人狼側も占い師を狙いに行くってのは厳しいと思う。占い師が死んでしまうと人狼側も妖魔退治は厳しいからな。
それを考慮すると村人か狂人かもわからねぇニーナを狙うくらいなら、守護者が守ってないことを賭けてステラを狙いにいった、ってのが俺の考えだ。
ただ、ステラを狙いにいったってのは守護者がまず生きていると思われる現状じゃあ、かなりのギャンブルだと思ってる、それくらいのギャンブルをしねぇといけねぇ状況なんじゃねーのかな。つまり、少なくとも人間なヴィンセントに対して対抗できなかったことを焦ってやがるとふんでんだがよ、俺はな。
(112)2004/12/31 09:30:19
職人 ゴードン
5)その他
他の人間の考えを聞いてから議論1・2について答えたいと思ってる。
だが、これだと様子見してる人狼見てぇだな。ある程度、意思表明をしておくと基本的にこれといった意見がでねぇってんなら俺は昨日と同じ意見で進めるつもりだ。
(113)2004/12/31 09:33:10
職人 ゴードンは、今後のために発言pt残しとくぜ、と言って黙りこんだ。
2004/12/31 09:33:41
流れ者 ギルバート
おはよう、みんな。議事録、今から読み返してくるわ。
それとオヤジに酸素渡しておくよ。
(114)2004/12/31 10:58:48
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2004/12/31 10:59:08
のんだくれ ケネス
確かに現状では3人の人狼が賭けに出る理由はないぜ
仮に「狼3体動ける」としたら
無発言のせいで能力者は確定不可能

明日の朝には
15人中、白吊り2、喰い2で
人8、狼3での実質スタートってことになる

個人的にはグレンであれミッキーであれ、狼がまぎれてたと思いたいねぇ


(115)2004/12/31 11:18:17
医師の養女 ニーナは、無発言のばかーと呟きながら現れた。
2004/12/31 11:18:56
のんだくれ ケネス
だがその場合、狼絶対有利だからこそ騙りは賭けじゃなくなっちまうんだよな…
(116)2004/12/31 11:21:10
のんだくれ ケネスは、正直、狼3体フルステルスでこられちゃ勝ち目ねぇかもな…
2004/12/31 11:23:57
医師の養女 ニーナ
夕方は顔を出せるかわかりませんので、先に>>85アンケート回答します。

◆デボラさん
黒・妖魔狙いです。誰かと相談している雰囲気はあまり感じていないので、どちらかといえば妖魔狙いです。
今日の更新後、発言がほぼ一回りするまで出ていらっしゃらなかったですよね。COするかどうかタイミングを図っていたようにも感じるため、狼かとも感じます。

◇ルーサーさん
吊り候補に考えてましたが、占い先に変更します。理由は、更新後、霊媒COがあるまで黙っていたから。狼が能力者騙りをするかどうか考えつつ、CO待ちしていたのかと感じます。先に偽が出たため、COはやめたんじゃないか、とか。

(2) 今日の吊り対象
▼エレノアさん
狼はまだ3人います。発言の少ない村人を吊っている余裕はありません。つまりは黒狙いです。発言数や内容、タイミングなどが、相談しているような雰囲気を感じます。
わたしを真と思ってくださったのに、本当に申し訳ないです……村人側だったらステラさんと墓下で呪ってください(まだ吊ってない)

(3) 霊媒師の組み合わせの推理、長くなっちゃいますので後ほど。
(117)2004/12/31 11:26:44
医師の養女 ニーナ
(4) ステラはなぜ今日食われたのか推理
今日は暫定白のわたしか、ステラさんが襲撃される気がしていました。
今回の作戦により、狼は占い先食いができません。ですから、白を食べていく作戦だと思います。
無発言吊り→恐らく白と踏んでいたため、わたしは4日目まで潜伏予定でしたが、正直生き残れないかもと思っていました(そのため少しでも情報を残そうと霊媒COっぽいことをしていたり、3日目投票COを考えてました)
お父様は妖魔を引き当てるまでは放っておかれ、それまでは白食いに向かうかと思います。白食いが続くと狼が浮き彫りになるので、中盤以降はグレー食いになるでしょうけどね……。

(5) その他自由に
暫定的に、お父様=偽・無発言=能力者の可能性は除外した上で、考えることにしました。そうでないと何も考えられなくなるからです。
思考の片隅にはとどめておきます。
(118)2004/12/31 11:34:46
流れ者 ギルバートは、長文投下したいけどPC絶不調のためちょっと待ってて…ごめん。
2004/12/31 11:36:00
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートのPCを撫で撫でした。がんばってー(笑)
2004/12/31 11:43:04
流れ者 ギルバート
モデムが調子悪いみたいなんで、電波から。

(3)霊媒師について。
一応医者先生が真であることを前提にして考えた。

●村長:霊/狂/狼/妖
●ニーナ:霊/狂

…しかし両吊りの可能性が高い霊媒を、わざわざ妖魔が騙るか?と思うから、

●村長:霊/狂/狼
●ニーナ:霊/狂

…と考えるのが妥当か。
(119)2004/12/31 11:49:14
医師の養女 ニーナ
で、
(3) 霊媒師の組み合わせの推理です。わたしから見ると、なぜ村長様が霊媒師COしたのかの推理ですね。

●占い師COをしなかった理由。

これは簡単です。>>107でもシャーロットお嬢様が触れてますが、村長様は占い師COしたかったけれども、占い先に投票するシステムについてあの時点では把握できてなかった、よって結果的に騙れなかった。
だから霊媒師を騙るしかなかった、ということでしょう。
てゆーか、わたし>>104の、狂人は占い師を騙りにくいというのがわかってません……;

●霊媒師COが今日だった理由

1.狼に味方(狂人)だということをPRするため。
2.占われない人=無発言者を早々に黒判定し、後々白を出し続けても怪しまれないようにするため。

といったことでしょうか。
わたしが狂人だったら、占い師と霊媒どっちでCOするかとか、そのタイミングはどうしていたかとかも考えてみましたが……超長文になったので投下諦めます;
(120)2004/12/31 11:50:22
医師の養女 ニーナ
■お父様が真と仮定した場合、
アーノ:真 ニーナ:狂 グレン:狼
アーノ:狂 ニーナ:真 グレン:村狂守妖
アーノ:狼 ニーナ:真 グレン:村狂守妖

……ですか。てゆーか無発言が出ると本気でわからなくなる……(涙)。

村長様は狂人で、狼は潜伏しているのではと思います。村長様は、あまり相談している雰囲気がなかったので。
でも、そう見せている狼という可能性も、ないことはないんですけどね。
(121)2004/12/31 11:55:00
流れ者 ギルバート
(3)霊媒について・続き

で、真贋についてなんだが…俺は暫定、村長が真だとは思ってる。
【4日めCO】もしくは【黒発見時CO】というルールの中、
黒を発見した村長が第一声でCOをし、
看護婦サンが慌てて対抗COをしたってのが妥当な見方だろう……
(122)2004/12/31 11:56:36
のんだくれ ケネスは、>>120狂人占いは真霊媒でばれるからじゃねえか?
2004/12/31 11:58:03
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2004/12/31 12:06:31
医師の養女 ニーナは、狼の占COor霊COがなければ、霊媒真偽で早期バレですか…
2004/12/31 12:07:16
流れ者 ギルバート
(3)霊媒について・続き2

しかし…村長の発言に気になる点もある。
初日、占い師COについていろいろ聞いてたよな。
あの様子を見て、俺はてっきり村長がCOするのかと。
>>61で自分の視点からしか状況を整理してない点も気になってんだけど…
ま、それは村長が真っ直ぐな物の見方をするからなんだろうな…
(123)2004/12/31 12:09:21
流れ者 ギルバート
……うーん……
何と言うか、霊媒の真偽の話は
自分でも何言ってるかイマイチ分かんないけど……
とりあえず俺は村長真の視点から見てるってコトでひとつ。
(124)2004/12/31 12:11:54
医師の養女 ニーナは、ご飯作りに呼ばれたのでいってきまーす。今日戻ってこれるかな…
2004/12/31 12:19:07
流れ者 ギルバート
(4)シスター襲撃について

単純に考えると、狼はグレーゾーンを狭めたくなかっただけなのかと。
いろんな可能性を考慮しても、狼は2〜3匹は生きてるワケじゃん。
ステルス狼の生き残りは、最大で3匹。
たとえ村長が偽霊媒の人狼でも、ステルスしている狼が1〜2匹はいる。
(125)2004/12/31 12:19:25
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに手を振った。頑張れよ〜
2004/12/31 12:20:22
流れ者 ギルバート
(4)シスター襲撃について2

そんな中わざわざグレー喰ったら、占いの対象がさらに狭まる。
自分で自分の首を絞めることになる。
ましてや今回は占い対象喰いができないんだからね。

●現在のグレー
エレノア、シャーロット、ゴードン、ギルバート、ルーサー、ミッキー、ケネス、デボラ
(126)2004/12/31 12:25:32
流れ者 ギルバート
(4)シスター襲撃について3

グレー8の中、狼が1〜3、妖魔1、守護者1……
わざわざグレーを喰いに行かなかったあたり、
ステルスしている狼の数はかなり多いのかもな。
今はまだ序盤だ。いくら無発言が多いとはいえ、
狼もそう簡単に仲間が占われたくはないだろうしなァ……。
(127)2004/12/31 12:34:28
流れ者 ギルバート
……まあ、占い師に対抗COがいないあたり、
多くの狼が完全ステルスしてるって見るのが当然か。
あるいは無発言狼がいたせいで、狼は潜伏せざるを得なかったのか…?

……っつーか、狼は一体何を考えてるんだろう……
息を潜めている分、すげー不気味だ……
(128)2004/12/31 12:42:23
村長 アーノルド
おはよう。

議論が進んでいるようだな。
食事でもとりながら議事録を眺めてくるよ。
(129)2004/12/31 12:57:10
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
>>120
狂人が騙り難い、と言うのは、ある程度占い先を自由に決めれるので、真占い師に妖魔を占われてしまうと一気に真贋が判明してしまうからです。
人狼が騙れば自分の占い先を襲撃するなどしてカバーが出来ますが、狂人にはそれが出来ません。
ですから、私は占い師に狂人は騙って来ないんじゃないかな、と思ってました。
(130)2004/12/31 12:59:54
のんだくれ ケネスは、>>126のグレーはギルバートも追加。村長保留ってとこか?
2004/12/31 13:00:41
のんだくれ ケネスは、おっと、ギルバートはちゃんと自分もいれてたな。悪い
2004/12/31 13:01:44
のんだくれ ケネスは、>>130そのため占い師は占い相手投票ってことか
2004/12/31 13:03:35
流れ者 ギルバート
医者先生が守護されてるのは狼から見ても明確だろうしなァ……
襲撃失敗の危険を冒してまで喰いに行くとは思えない。
妖魔捜しをするにも医者先生がいなくちゃいけないもんな。

ってか…どう考えてもシスター喰いってのは
狼にも余裕ないんじゃないかって見えたのが正直な感想!
何の実にもならん意見で申し訳ない。
(131)2004/12/31 13:03:59
流れ者 ギルバート
>ケネス
指摘ありがとう。その通りだな。
看護婦サンは暫定白だけど、
村長が狼の可能性はあるんだよな。
……ということは、グレーは9人か。
(132)2004/12/31 13:10:23
のんだくれ ケネス
医者真前提で
ニーナは白だから放置
村長は狼の可能性もあるが、それでも最低1〜2匹の狼はグレーに潜んでる
霊媒の処遇は当面放置かな
(133)2004/12/31 13:11:42
村長の娘 シャーロット
お父様が狼の可能性は、相当低いと思います……妖魔の可能性も。
お父様は処刑・占いに昨日ほとんど名前が挙がりませんでしたから。
わざわざ矢面に出てくる必要がありません。
(134)2004/12/31 13:19:02
のんだくれ ケネス
今日は霊媒の2人以外で考えとくさ
特に占いでは成果が欲しい所だからな…
(135)2004/12/31 13:25:21
村長 アーノルドは、すまない、急用ができた。
2004/12/31 13:27:13
のんだくれ ケネス
裏を、と言い出すとキリねぇが
狼を吊る・占うって危険がない限り狼のCOは信頼されやすいヤツってのが相場じゃねえ?
(136)2004/12/31 13:37:54
村長の娘 シャーロット
今日も寒いですね……雪が降っています。
もっと寒くならないうちに、買い物に行ってきますね。
夕方までには戻って、占いと処刑の候補を挙げさせて頂きます。

……今夜はシチューを作りましょうか……。
(137)2004/12/31 13:37:57
流れ者 ギルバート
占い先と、うすのろの兄ちゃん以外の処刑候補はちょっと待ってて。
電波からだと意見を整理しづらいんで、一度離れてみる。
それじゃ、また。
(138)2004/12/31 13:38:09
のんだくれ ケネス
酒探しに行くわ
夕方に間に合わねぇかもだから先に答えるぜ

◆ゴードン(黒・白)
◇シャーロット(黒・白)

理由はほぼ昨日のままだ
嬢ちゃんにもまとめ役で期待してる
一応黒の可能性高い&怖いと思う順だ

次点ではエレノアも気になってる

▼デボラ
妖魔と踏んでるが…
妖魔占って安心するのもいいが、占い師食われたり食い狙いの分散はいただけねぇ

占い偽なら真は無発言の中で闇の中
霊媒の真偽の後に占い偽発覚しても手遅れだろうから信じることにしたぜ

本当は狼吊り狙いといきたいが、決定的に思うモンがなくてな…
確実性でこうなっちまった
(139)2004/12/31 14:21:19
のんだくれ ケネスは、今日の吊りが無発言かその他かは、一長一短だし皆に任せたぜ
2004/12/31 14:25:09
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。寒かったです……。
占いと処刑の候補を挙げますね。

◆ゴードンさん
初日の占いの嫌がり方と言い、今日はお父様占いを少し仄めかしたりと如何にも妖魔っぽいです。
ですので、妖魔狙いで第一希望です。

◇お母様
中庸で、白とも黒とも言えない位置にいらっしゃいます。
ボロを出すほどに喋って下さりそうに無いですし、かと言って信じることも出来ない。
だから占って頂きたいです。

▼デボラ様
ステルス狼っぽいです。ただ、妖魔っぽさもあります。
昨日の占いの挙げ方も、票が集まりそうな方に入れたように見えます。
黒狙いで処刑候補に。占って頂きたい気もしますが……。
(140)2004/12/31 15:17:15
村長の娘 シャーロットは、集会所の掃除を始めた。昨夜の分は大変そうだ。
2004/12/31 15:19:59
職人 ゴードン
じゃあ、吊りと占い先に答えとくぜ。
占 ◆エレノア ◇シャーロット
吊 ▼ギルバート
今日になってかなりグレーの幅が狭くなった。
この中に最低2人は人狼がそして、妖魔1人がいると思ってるぜ。グレン、ミッキーのせいで妖魔のほうはあまり微妙だがよ。
占い師、霊媒師、とくに二人いる霊媒師のほうだが、こいつを判別しやすくするために俺が人狼、妖魔だと思ってるのをあげてみた。もちろん、ステルスしてる守護者って可能性もあるんだが、それはまぁ、考えてもわからねーや。
ギルバートについてなんだが、風邪とかモデムの調子ってのは嘘じゃないと思うんだが、その分、意見が明確じゃねーんだよな。どうも、他人の様子を見つつ切り抜ける人狼って考えてるぜ。
(141)2004/12/31 15:47:48
職人 ゴードン
酸素ボンベ助かったぜ。
お返ししたいとこなんだが、あきらかに減ってるニーナのわたしとくぜ。重要なポジションであるから、発言も多そうだしな。
(142)2004/12/31 15:52:06
職人 ゴードンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/31 15:52:15
村長の娘 シャーロットは、集会所の掃除を終えた。次はシチュー作りに取り掛かっている。
2004/12/31 16:01:04
流れ者 ギルバート
じゃあ、俺も占い候補を挙げるよ。

◆デボラ
妖魔狙い。
推理する部分は皆よりだいぶ早いのに、
占いや吊り候補を挙げるのは皆からちょっと遅れ追従する。
そこに違和感を感じた。

◇ゴードン
集計を買って出たり、率先して意見を言うから。
ステルス狙いの狼ならだと恐いけど、
白だとかなり心強いからね。
(143)2004/12/31 16:01:40
流れ者 ギルバートは、>>143の文章が微妙すぎ。携帯の限界を感じた…。
2004/12/31 16:04:09
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンに頷いた。「オヤジ、酸素のことは気にしないで」
2004/12/31 16:17:16
牧師 ルーサー
今買出しから帰って来ました。何の買出しかは・・・わかるでしょう?
(144)2004/12/31 16:17:20
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/31 16:20:41
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに何の買出しだろう? と首を傾げた。
2004/12/31 16:21:18
流れ者 ギルバート
吊り先なんだが……

▼ルーサー
やっぱり昨日からの発言数が気になってる。
立ち位置からすると、ステルス狼かもしれない。
妖魔の可能性も捨て切れないけどね…

(5)その他について
今日の霊媒結果は、村長と看護婦サンのどっちが先?
些細なことかもしれないけど、少し気になったんで一応確認。
(145)2004/12/31 16:25:14
牧師 ルーサー
とりあえず占い・吊り候補を挙げます
◆ケネスさん
昨日とおなじ理由で・・・
◇ギルバートさん
発言しなくても怪しまれないような事が多いと感じました。一応占っておきたいですね。いろいろと意見を言ってもらっていますし

▼デボラさん
微妙にステルスしているような気がします。少ない発言でも存在感をだすように工夫していらっしゃるみたいですし・・・こういう人は疑われにくいかな?と思いました。
(146)2004/12/31 16:25:18
のんだくれ ケネスは、酒を抱えて帰ってきた
2004/12/31 16:35:13
語り部 デボラは、いつのまにか集会場に立っていた。
2004/12/31 16:35:51
語り部 デボラ
ポームズちゃん。今日もアンケートへの回答を頼むわ。
(147)2004/12/31 16:36:41
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに村長が黒発見CO後にニーナが白だとCOの順と伝えた
2004/12/31 16:37:39
語り部 デボラ
ポームズだ。アンケートに回答する。

(1)
◆シャーロット
理由はグレーのまま途中で占い師が死亡した場合、
最後まで残りそうな人物であるから。
最初、シャーロット、ギルバートの
どちらかが結社員と思っていたのでね。
この両名は影響力が大きいだけに早めに白黒はっきりさせてもらいたい。

◇ゴードン
発言内容もあり、特に怪しい箇所はなさそうなのだが、
どうも、占いを避けているように感じた。

(2)
▼ルーサー
理由は前日と同じく、発言内容から。
村人に紛れ息を潜めている人狼、という推測。
(148)2004/12/31 16:38:36
語り部 デボラ
(3)
これは以前にも言った通り、人外の騙りの可能性は低い。
おそらくは真、狂。人狼は潜伏だと思う。

(4)
確定白であったから。それ以上でも以下でもないと思う。
守護者防衛の可能性も高かったと思うが、無難な選択と言える。
ポームズが人狼ならば、守護者を恐れ暫定白を狙ったかもしれない。

(5)
人狼が饒舌で村人が沈黙気味なのか、
村人が饒舌で人狼が沈黙気味なのか……どちらかな。
前者の場合が最も怖い、と考えて今回の占い先希望となった。
(149)2004/12/31 16:39:21
牧師 ルーサー
(3)はまだわからないので保留でお願いします

(4)守護者がヴィンセントさんを守っていたか無発言者が守護者かですよね・・・。どちらかというと無発言者が守護者のような気がします。
占い師は妖魔のためにまだ必要ですし・・騙りの可能性もありますから人狼はステラさんを狙うと考えていました。グレーを減らすのは人狼にとっても不利になることです。
まぁ・・用心してヴィンセントさんを守っていたのかもしれませんが。

(5)少しずつ推理材料は揃ってきましたが占い師や霊媒の真偽をきめるのは少し早いと思います。しかし、明日ぐらいには大体見当がつきそうですね。

シャーロットさん・・明日の例のあれの材料を買ってきてたのです
(150)2004/12/31 16:39:47
村長の妻 エレノア
こんにちは、一日御節を作ってていてつかれきってるわ。
今日もこれ以降で来れるのは8時を回りそうです」。思っていた以上に年末の用事が急がしいくて申し訳ないわ。

と、さて。
◆ギルバート
◇シャーロット
理由付けはほとんど昨日と変わらないわ。
中立のイメージが濃い、全体的にしっかりとした発言だけど無難より。
あと、ギルバートに関しては、発言の量の割りに内容が薄いんじゃないかな、という思いが濃いわ。

▼デボラさん
かしら・・・・あーもうなんというか、皆と同じで追従っぽくて嫌だけど、ルーサーと、デボラを残しとくのは怖いなぁとやっぱり思うので。
時分の発言数が少ないのを負いといて言うせりふじゃないけど、出来れば、多発言克発言内容の濃い人に生き残ってもらうことこそ村の役に立つと思うので。

っと、さて、申し訳ないけど本当に忙しいので、又夜まで失礼します!
(151)2004/12/31 16:39:53
村長の妻 エレノアは、甘栗(栗金時用:買い忘れ)を買いに行った。
2004/12/31 16:41:05
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラは年の割りに入力速すぎるなと感心した
2004/12/31 16:42:01
語り部 デボラ
わたくしは一度他所に入力してから発言を書き込んでおります。
何分、誤字が多いものでねえ。
(152)2004/12/31 16:45:28
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアの手伝いをしようか迷った。シチュー作りの途中だ…。
2004/12/31 16:46:47
のんだくれ ケネス
>>117 でニーナが今日から積極的に(無発言でなく)狼狙いで吊りたいといってるが、それも含めてレベッカのまとめ待ちだな
(153)2004/12/31 16:58:48
村長 アーノルド
遅くなって申し訳ない。

>>85 ■早速アンケートに答えようか。

(3)霊媒師について
(おそらく)狂人であるニーナが占い師騙りしなかった理由、だな。

1:258>>ステラの提案に対して、「コミットした」と返答している。
あれは非占い師宣言と等しい。
占い師を騙らなかったのではなく、騙れなかったのではないかな?

(4)ステラが襲われた理由
正直、意外だったな。確定白減らしとしか思えん。
守護者狙いで来ると思っていたよ。
……グレン君が人狼であったため、翌日には霊媒師がCOするだろうから、灰を削らずに非守護者枠を減らすためだったとも考えられるがね。

ヴィンセントやニーナを狙わなかったのは、無発言者がいるせいでヴィンセントもニーナも暫定だからな。疑惑を向けるために残したのかも知れんし、妖魔対策にヴィンセントが必要だったのかも知れんしな。

(154)2004/12/31 17:03:42
村長 アーノルド
さて、占い・吊り希望だが

◆デボラ
妖魔狙いだ。発言数は少ないが、内容のある発言はしている。率先して議論を引っ張るわけでもなく、曖昧な返答をする訳でもない。
ステルスしてるのなら、非常に良い位置にいると言えるだろう。
灰のまま後半まで残しておきたくは無いな。

◇ケネス
デボラと似たような理由だな。
序盤から本気なのかどうかわからない提案をしてみたり、急にまともな意見を言い出したり。
発言力が段々強くなってきている。こちらも占っておきたいな。
(155)2004/12/31 17:11:53
村長 アーノルド
▼ギルバート

娘に手を出すヤツは許さ…… ゲフンゲフン

彼は発言数は多いし、いろいろ意見は出してはいる。
だが、内容はどれも曖昧だ。

今挙げた3人はどれも中庸と思っている。
占いに挙げた2人は妖魔寄り、ギルバートは人狼寄りだと考えているよ。
(156)2004/12/31 17:15:26
書生 ハーヴェイ
ちょっと遅れたな…アンケートを見直してくる。
(157)2004/12/31 17:34:21
書生 ハーヴェイ
(1)
◆ケネス
発言力が強く、言っている内容もなかなかだ。
黒であるなら誘導が怖い。白を貰えるならうれしいことだろう。
◇ギルバード
これも同じく。発言の多く、有益な発言をし、影響力のあるものは早々に占っておきたい。
狼であれ人であれ有益ではないかと思う。
(158)2004/12/31 17:40:39
織子 レベッカ
こんばんは。そろそろまとめに入るべき時間よね。その前にアンケート。
(1)
◆ケネス 昨日の段階で「無発言に黒がいる可能性」を指摘していたからね。その状態で霊媒COしないほうがいいというのが本気の提案だったかどうかが気になるわ。
◇ゴードン それなりに発言に説得力がある。けどなんか違和感があるのよ。
(2)▼ルーサー 今日は無発言者を吊るつもりよ。でもあなたの立ち位置は、無発言者がいなければ占なしで即吊りされても文句が言えない場所なの。それは「どの陣営にいても迷惑」な人材ということよ。
(3)真狂の組み合わせが有力ね。
(4)今日ステラが襲われたことは正直意外だった。
結社を食うということは「霊媒、守護を食える可能性」を放棄していることになるわ。
それから、もし村長さんが真なら、グレンが黒だったわけだから今日霊媒が出てくるのはわかっていたはず。CO前に霊媒を食える可能性を放棄したところになんとなく違和感を感じるけど、まだなんともいえないわね。
(159)2004/12/31 17:48:16
書生 ハーヴェイ
(2)
▼ルーサー
発言から彼自身の考えがよみにくく、内容がいささか薄いよう感じられている。
ステルスとしてはあからさまにすぎる気もするが…気になるんだよ。
人のことを言えた立場じゃないけれどね。
(160)2004/12/31 17:56:13
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカをつんつんつついた。
2004/12/31 17:57:42
村長の娘 シャーロットは、占いと処刑の集計結果張りましょうか?
2004/12/31 17:57:53
織子 レベッカ
(5)にしても…なんで村唯一の占師に疑いを向ける人が多いんだろうね。
ぜんぜん建設的じゃないじゃん。
疑っても…なにもでないんだからさ。

狼が唯一の占に対して疑惑の種をまいてるととられてもおかしくない。
全く疑いをもつなとはいわない…けど、「信じざるをえない」くらいの気持ちではいてほしいわね。
何人かがニーナ、ハーヴェイを暫定白って表現してるけど…現時点ではもうこれ以上の白さは望みようも無い。
ヴィンセントが偽の場合は、どう考えても勝てないわよ。
私は「勝つ可能性のある方の」ヴィンセント真として皆が行動することを望みます。
(161)2004/12/31 17:58:48
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロット、よろしくお願いするわ。ありがとう。
2004/12/31 17:59:21
村長の娘 シャーロット
    ◆占い ◇占い ▼処刑
ニーナ:デボラ ルーサ エレノ >>117
ケネス:ゴード シャー デボラ >>139
シャー:ゴード エレノ デボラ >>140
ゴード:エレノ シャー ギルバ >>141
ギルバ:デボラ ゴード ルーサ >>143 >>145
ルーサ:ケネス ギルバ デボラ >>146
デボラ:シャー ゴード ルーサ >>148
エレノ:ギルバ シャー デボラ >>151
アーノ:デボラ ケネス ギルバ >>155 >>156
ハーヴ:ケネス ギルバ ルーサ >>158 >>160
レベッ:ケネス ゴード ルーサ >>159

◆デボラ3 ケネス3 ゴードン2 エレノア1 シャーロット1 ギルバート1
◇シャーロット3 ゴードン3 ギルバート2 ルーサー1 エレノア1 ケネス1
▼デボラ4 ルーサー4 ギルバート2 エレノア1
(162)2004/12/31 18:00:17
村長 アーノルド
(5)
>>161 レベッカ
ヴィンセント・真を前提にして行動するのは現時点ではいいだろう。
だが、「偽なら負け」という考え方はどうかな?

常に色々な可能性は考えておく必要はあるだろう。
まぁ私もヴィンセントが真の可能性は高いとは思っているがね。

確定ではない、というだけのことだ。
(163)2004/12/31 18:05:43
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットありがとう。少し考えるわね。
2004/12/31 18:06:07
書生 ハーヴェイ
(3)
おそらく狂人と真の組み合わせではないだろうか。
無発言者が能力者である可能性…ヴィンセントが偽である可能性は今は考えないでおいていいだろうか。
頭の奥にはとどめておくが、いまはヴィンセント=真で考えを進めるのが早いのでは…と思う。
ニーナはやたらと検死検死とはしゃいでいたので、もしかして狂人の「霊媒師COをするつもりだ」というアピールなのかとも見えた。
アーノルドは占い師のCOにやたらと拘っていたのが気にかかる。
正直、どちらが真かは予測がつかないが…ヴィンセント真としてみるならばニーナを吊る必要はないだろう。
悪くて狂人だ、無発言者に割かれた貴重な吊りを使う必要はないのではないだろうか。
(164)2004/12/31 18:08:02
語り部 デボラ
ポームズだ。
占い先、吊り先に名前が挙がっている所を見ると、
やはりというか何というか……
持ち主、少なからず疑われているようだな。
得体の知れないキャラクターが原因なのだろうか。
(165)2004/12/31 18:10:50
語り部 デボラ
何言ってるの、ポームズちゃんが不気味だからに決まってるでしょう!
推理は任せてるけど、内容が薄っぺらいんじゃない?
ちゃんと考えて発言してる?
(166)2004/12/31 18:11:17
語り部 デボラ
……あんたにだけは『不気味』と言われたくない。
(167)2004/12/31 18:11:33
村長 アーノルド
あ〜、ところで…
>>130シャーロットの説明を聞いても、なぜ狂人が占い師を騙り難いのかが良く理解できていない。
というより、狂人と人狼での違いがわからないな。
占い先を喰ってフォローする、というのが良くわからないのだが?

今回の案は妖魔呪殺があった場合、偽占い師に言い逃れができない、という点が最大のメリットだろう。

しかし、呪殺が起きなかった場合は確定情報が何も得られない。
博打的要素が多いと感じた。

これが私の反対理由だ。
(168)2004/12/31 18:12:17
織子 レベッカ
>>163
彼が偽、とくに狼なら、このシステムでは「好きな人に白だしできる」ために確実に収拾がつかなくなる。

終盤になって彼を吊るということは狼疑惑よね?
その場合暫定白を全部グレーに戻して考えざるを得なくなるわよ。そんな状態になったら負けは確実。

狂人疑惑なら偶然真実をいっている可能性もあるわけだし彼を吊る必要は全くないんだからね。
(169)2004/12/31 18:13:01
村長 アーノルド
それと、占い師COについていろいろ質問した件についてだが…

単純に理解できてなかっただけだ。
占い師がちゃんと理解しているのかが気になったのでな。

……まぁ、理解して無いのは私だけだったようだがな。
(170)2004/12/31 18:13:37
語り部 デボラ
>>163
昨日もポームズの意見に、
ヴィンセント盲信は危険、と言っていたと記憶している。
もしたった一人しかいない占い師が偽と仮定した場合、
占い結果を完全無視して吊り先を決めるしかない訳だ。
しかし、人はそう簡単に割り切れるものではない。
決定的な証拠でもない限り、
占い結果を無視して進めろなどというのは到底無理な話だ。
勝負を捨てている訳ではないが、
信じて行動するにせよ、信じないで行動するにせよ……
『ヴィンセント偽の場合村敗北ほぼ確実』という事実に揺るぎはないよ。
まあポームズも暫定白とは言ったが、言葉のあやだな。
(171)2004/12/31 18:14:24
村長の娘 シャーロット
>>168
人狼占い師なら、投票先と襲撃先を一緒にしてしまえば真占い師が呪殺した場合も「自分が呪殺したんだ!」と主張出来ませんか?
狂人占い師の場合、それが出来ないと言うことです。
(172)2004/12/31 18:15:41
書生 ハーヴェイ
(4)
狼はステラなら確実に襲える、と思ったんじゃないだろうか。
彼女は確定白で、相方のCOを決めた結社員だ。
結社員は重要な役割ではあるが、相方のCOを決めた以上は、狂人ではない確定白といったものでしかないんじゃないだろうか。
ガードが付く確立はひくいと思ったんだろう。
外す可能性が高いとはいえ守護喰いを狙えるグレーを狙わなかったのは、狼はグレーに多いのかな…?
(173)2004/12/31 18:15:42
村長 アーノルド
>>169
返答ありがとう、レベッカ。

表記の問題だと私は思うな。
正確には確定ではないのだ。暫定としておく方が正しいと感じている。
それだけのことだと思うよ。
まだ、情報は乏しいからな。

(174)2004/12/31 18:16:32
織子 レベッカ
>>174
暫定というからには将来確定できる希望があるということになる…でも今回はこれ以上の白は望みようが無いわ。ま、表記の問題だけどね。
(175)2004/12/31 18:19:08
書生 ハーヴェイ
皆の会議中にアンケート回答は微妙に恥ずかしいな…
(176)2004/12/31 18:21:18
書生 ハーヴェイは、鍋の中にもぐりこんだ。
2004/12/31 18:22:08
村長の娘 シャーロットは、食事やお風呂を済ませて参ります。離席。
2004/12/31 18:22:52
村長 アーノルド
>>172
なるほどな。

だが、それだと常に占い先を襲撃しなければならないのではないか?
いつ呪殺が起きるかは人狼にもわからないだろう。

まぁ、狂人の方が騙り難いというのはわかった。
ありがとう、シャーロット。
(177)2004/12/31 18:31:49
医師の養女 ニーナは、ちょこっとだけ顔出します。
2004/12/31 18:32:51
のんだくれ ケネスは、ヒマつぶしにプロローグの議事録を(今更)読み始めた
2004/12/31 18:35:27
村長 アーノルド
>>171 デボラ
ヴィンセントを信じるな、と言ったわけではない。
他の可能性を切り捨てるのは早い、と言いたかったのだ。
(178)2004/12/31 18:45:56
医師の養女 ニーナ
酸素ボンベはゴードンさんのでしたよね。ありがとうございます。

あとシャーロットお嬢様、狂人が騙りづらい理由は理解できました。
納得です。言うなれば「呪殺爆弾」ですね。
真占い師が妖魔を引き当てたとき、確実に真偽判定ができます。

>>145のギルバートさんの見て、これだけ確認しておきたいです。
■明日の霊媒判定は、どちらからにしますか?
交互が一番無難だと思います。
今日村長様が初手だったので、明日はわたしからの方がいいでしょうか。

……ということで合ってます?(汗)>ギルバートさん
(179)2004/12/31 18:46:48
医師の養女 ニーナは、ご飯の準備に戻りますっ! わたしに酸素は結構です、それではー
2004/12/31 18:47:29
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2004/12/31 18:48:07
医師の養女 ニーナは、とりあえず、酸素の少ない人に渡しておきますー。
2004/12/31 18:48:35
村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2004/12/31 18:49:34
村長 アーノルドは、ちょっと複雑な気分だった。
2004/12/31 18:49:47
村長 アーノルド
私も一旦席を外すよ。
酸素ボンベはまだ持っている。
必要な者は言ってくれ。

では、また後で。
(180)2004/12/31 18:50:56
職人 ゴードン
>レベッカ
俺もどっちかいうとヴィンセント偽って可能性を捨てきれねーほうだ。無発言者に真がいてとりあえず、占い師COしたヴィンセントがそのままのこっちまったって可能性を捨てきれねぇ。
ただ、こうなっちまうと人狼完全有利ってわけじゃなくてよ、安全になるのは反対に妖魔なんだよ、白判定なんてもらっちまった妖魔は人狼側からは退治しにくいこと極まりないからな。まぁ、結局、村人不利ってのはかわらねぇ、だが、しかし、人狼側は必ず妖魔を吊るために動いてくる、完全敗北ってわけじゃねぇ、そこに勝機はあるぜ。まぁ、人狼側は妖魔襲撃で失敗でもしねーと半確定すらしねーんだけどな。
それでしか勝てる可能性が低いからそれを信じるって考え方は俺が好きじゃねぇだけだ、ここは考え方の違いなだけかもしれねーな。
(181)2004/12/31 19:03:13
織子 レベッカ
私の経験していたcgi版では、アーヴァイン(初日犠牲者)が能力者の可能性もあった…だからこそかもしれないわね。

可能性を捨てないのはいいわ。でも、可能性を考えて次ににどうするかとなった時にヴィンセント偽の可能性は単に邪魔になるだけなのよ。

決め打つべきところで決め打つのが、このゲームで村人が勝つポイントだと思う。だからこそ多数決だけでなく「リーダー」としての結社員がいると思っているわ。私たちは前に進むためには彼真を仮定するしかないの。そして彼が偽ならもう引き返せないところまで進んでからしかその事実は判明しないでしょう。
(182)2004/12/31 19:28:26
織子 レベッカ
●仮決定
【占先グループ】
 エレノア
 ゴードン
 ケネス
 デボラ
[占師はこの4人から1人を選んで占ってください。また、投票先も占先と同一目標にしてください]
【吊先】ミッキー 残念ですが無発言者を残すわけにはいきません。
(183)2004/12/31 19:33:09
織子 レベッカ
明日の結果発表順は、
ニーナ>アーノルド>ヴィンセントとします。
ヴィンセントは占結果と理由をなるべく同時に発表してください。
(184)2004/12/31 19:36:12
織子 レベッカは、ごめんなさいね、意見が極端なのはわかってるわ。
2004/12/31 19:43:05
織子 レベッカは、ちょっと疲れたのでコーヒーを淹れて飲み始めた。
2004/12/31 19:43:23
職人 ゴードン
レベッカ、あんたの考え方がわかったぜ。
この村のリーダーはあんただ、俺はできるかぎり協力していくつもりだぜ。
今回の決定も異論はねぇ。
そのまま従わせてもらうぜ。
(185)2004/12/31 19:45:01
のんだくれ ケネス
今日の方針確定か
なら投票してコミットしておくぜ
(186)2004/12/31 19:49:36
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
仮決定、了解致しました。
ミッキーさん……最初は来ていてくれてただけに、残念です。
(187)2004/12/31 19:53:10
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/31 19:53:16
医師 ヴィンセント
>レベッカ
了解した。

ついでに言うとだな、私の正体についてチョコチョコ述べられているが、
私が偽だった場合には、村人には全くと言って良いほど、勝機はないぞ。
偽だと思い行動するのは構わないが、ナンセンスだと思うな。

まぁ、安心したまえ…私は正真正銘の真だ。
(188)2004/12/31 19:54:46
書生 ハーヴェイ
ケベッカ、了解した。
吊先決定しておく。
(189)2004/12/31 20:11:08
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/12/31 20:12:17
語り部 デボラ
さて、わたくしもコミットしておきますよ。
(190)2004/12/31 20:12:40
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイは素で間違い気づいてないぞ、きっと…とつぶやいた
2004/12/31 20:15:05
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントが偽なら、一番嬉しいのは妖魔かもな。
狼には喰われない、呪殺されることはなく…うまく潜めば勝利も夢じゃなさそうだ。
狼にしても、妖魔にさえうまく対処すれば負けはしないはず。
ヴィンセントが狼に黒だしする狂人でなければね。
(191)2004/12/31 20:15:21
書生 ハーヴェイは、殴られ割れた。
2004/12/31 20:15:37
村長の娘 シャーロットは、クリームシチューを作り上げた。ステラのような緑色は無理だ。
2004/12/31 20:16:00
流れ者 ギルバート
仮決定については了解。
吊り先はコミットしておいた方がいい?
(192)2004/12/31 20:16:14
書生 ハーヴェイ
むやみやたらと割らないでくれ、ごはんつぶが足りなくなるんだよ。
(193)2004/12/31 20:16:43
医師の養女 ニーナ
こんばんは。
発表順、了解しました。

わたしもコミットしておきます。ただ、わたしが判定発表1人目なのですが、PCに貼り付いて更新待ちはできないかも。それだけご了承くださいです。
23:00前後には顔出したいと思います。

今度はちゃんとネタ仕込みましたからね!
(昨日みたいなイレギュラーだったらもうシラネ……です。笑)
(194)2004/12/31 20:17:21
村長の娘 シャーロット
シチュー、召し上がられる方は仰って下さい。

……書生さん、ハリセンで割れちゃうんですね……。
(195)2004/12/31 20:17:28
のんだくれ ケネス
…嬢ちゃん、無理に危険物作ってまで故人偲ぶ必要ねぇぞ?
(196)2004/12/31 20:18:30
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに頷いた。ってか、アンタの修復に米を何kg使ってるんだろ…
2004/12/31 20:19:20
職人 ゴードン
まったく、御飯粒なんざ使いやがって
パンくずならいくらでも用意してやるのによう。
(197)2004/12/31 20:19:34
のんだくれ ケネスは、書生のせいで主食に米でないのか、とシチューをすすった
2004/12/31 20:21:13
村長の娘 シャーロット
>>196
ブロッコリー入れたから少し緑色になるんですけど、やっぱりステラさんみたいな真緑は無理でした……。(苦笑)
危険物じゃないです。普通のクリームシチューです……。
(198)2004/12/31 20:21:23
職人 ゴードンは、主食が米と思ってやがるのか!?と顔をしかめた。
2004/12/31 20:21:56
書生 ハーヴェイ
>>197
パンくずじゃねばりけがたりないじゃないか。
(199)2004/12/31 20:22:26
語り部 デボラ
何度も割られたせいか、
肉抜きしたミニ四駆並みに脆くなってしまっているようですねえ。
(200)2004/12/31 20:22:42
のんだくれ ケネスは、パンも主食だが炊いたそばから米が消えてくようだぜ?
2004/12/31 20:22:54
流れ者 ギルバート
…そういや最近、書生の強度もだいぶ弱くなったモンだなぁ…

(流れ者 ギルバートは、バニラの香りがするタバコを吸いながら、しみじみと呟いた)
(201)2004/12/31 20:24:32
職人 ゴードンは、まぁ、それでパンが食べられるなら俺は文句ねーな、と納得した。
2004/12/31 20:24:48
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンのパンとクリームシチューを食べている。
2004/12/31 20:26:59
織子 レベッカ
では、仮決定をそのまま本決定にするわね。
あとはコミットしてもいいしネタに走ってもいいわよ。
(202)2004/12/31 20:27:04
書生 ハーヴェイは、クリームシチューの皿になりたそうにしている。
2004/12/31 20:27:41
のんだくれ ケネスは、シチューなら飯よりこっちだ、とパンに手をのばした
2004/12/31 20:27:46
職人 ゴードンは、パンにシチューをつけて食べている。
2004/12/31 20:28:45
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを使用するところなのかな? と思った。誰か使います?
2004/12/31 20:29:36
村長 アーノルド
今戻った。もうすっかり真っ白だな。

ステラがいないと平和……じゃない、静かだな。
墓下でも元気にしている事を願うよ。

さて、議事録を確認してこよう。
(203)2004/12/31 20:32:08
村長 アーノルド
>>183
>>184 レベッカ

決定了解した。コミットはしておいた方が良いのかな?

いろいろとすまなかったな、レベッカ。
君の事は信頼している。よろしく頼むよ。
(204)2004/12/31 20:35:54
のんだくれ ケネス
そういや牧師はどうした?
今日は比較的ヒマとかなんとか聞いた気がするが…
(205)2004/12/31 20:35:55
織子 レベッカは、村長 アーノルド、>>204は、>>202参照ね。
2004/12/31 20:38:14
村長の妻 エレノア
ただいま帰りました・・・・・
思ったより時間がかかってごめんなさい。荒いものの両を見切れなかったのが敗因ですorz

一応村に入るとき日付変更時間を気にしたんですけど・・・・・決定が早くて、直前の議論に参加できなくてごめんなさい・・・・・でも明日も、直前の議論は生活的に無理ですわ・・・・
(206)2004/12/31 20:41:24
村長 アーノルドは、織子 レベッカに頷いた。
2004/12/31 20:43:40
村長の娘 シャーロット
あ……お母様…。
家のお手伝いをしてなくってごめんなさい…。
(207)2004/12/31 20:45:08
村長の妻 エレノア
決定は了解いたしました。

シャーロット、気にしないで。私は主婦で家の仕事をするのはあたり前なんだから。
あ、あと。ミキサーにかけたほうれん草を入れると緑のシチューは作れますよ。栄養たっぷりでシチューなのに葉野菜がとれて、結構美味しいわよ。
(208)2004/12/31 20:47:56
村長の娘 シャーロット
あ、ほうれん草とミキサーを使えば良かったんですね。
ステラさんのシチューもそうやって作られたんでしょうか……?
(209)2004/12/31 20:50:03
職人 ゴードン
いや、ステラが野菜を使ってるところすら見てないぜ・・・
(210)2004/12/31 20:50:48
のんだくれ ケネス
嬢ちゃんはあんな料理目指さねぇで、母さんに教わるのが(みんなのためにも)いいと思うぜ?
(211)2004/12/31 20:52:15
流れ者 ギルバート
それとごめん。
今日、もしかしたら更新直前直後には来られないかも…
なるべく電波から見ようと努力はしてるけど、
万が一覗けなかったごめんな。
一応、コミットは済ませておいたから。
じゃあ…また後でね。
(212)2004/12/31 20:52:39
村長の娘 シャーロット
あ、私はお母様を見習っていますよ。
お母様はとても料理がお上手ですから。
ただ、ステラさんのお料理って……不思議だな、と思いまして。
(213)2004/12/31 20:55:13
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2004/12/31 20:55:51
村長の娘 シャーロットは、後二人でコミット進行しますね……と思った。
2004/12/31 20:56:39
村長の妻 エレノア
ステラさんの場合は・・・・・
ちょっとほうれん草の色とは違ったかもしれないわ・・・・・けど、何か緑の野菜をミキサーにかけたんじゃないかしら?
ステラさんだから、断言は出来ないけど。

(思い出してみるとちょっとメロンシロップの匂いとかしたような気もするけど・・・・・)
(214)2004/12/31 20:56:45
職人 ゴードン
まぁ、風呂でも入って更新待つとすっかな。
これ以上は進展がありそうだとは思えねーぜ。
(215)2004/12/31 20:59:36
職人 ゴードンは、紅と白のあれの見たいところが終わって満足だ。
2004/12/31 21:00:52
村長の娘 シャーロットは、怖がらずに材料を聞いてみれば良かったかな……と思った。
2004/12/31 21:01:30
のんだくれ ケネスは、世の中には知らない方がいいこともあるんだぜ、嬢ちゃん
2004/12/31 21:05:12
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、そうですか?と首を傾げた。知っといて損は無いかな、と…
2004/12/31 21:07:59
村長 アーノルドは、手塩にかけた娘が………と、思っている。
2004/12/31 21:09:22
のんだくれ ケネス
親がこいつじゃ仕方ねぇか…
いっそ、流れの兄ちゃんが連れて逃げてくれたほうが、嬢ちゃんの将来のためかもしれねぇな…
(216)2004/12/31 21:12:27
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2004/12/31 21:14:08
医師の養女 ニーナは、一瞬顔を出して又去っていった。シチュー、ログでは確か青汁…
2004/12/31 21:14:13
村長の娘 シャーロットは、この村に居ない方が良いって事なのかな…と曲解して傷付いた
2004/12/31 21:16:09
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナにお礼を言った。確かにそう仰ってましたね…。
2004/12/31 21:16:52
のんだくれ ケネスは、フォローを頼もうと辺りを見た。助けになりそうな人はいない
2004/12/31 21:18:20
村長 アーノルドは、のんだくれケネスに投票した。
2004/12/31 21:21:16
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2004/12/31 21:27:48
のんだくれ ケネス
なんだ、書生の兄ちゃんがさらっていきたいって?
(217)2004/12/31 21:37:11
書生 ハーヴェイ
いや、俺皿だし。
携帯食器として持っていってくれるよう頼めないかな。
(218)2004/12/31 21:42:10
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの言葉に安心した。幾ら何でも食器に連れて行かれたくない。
2004/12/31 21:45:12
のんだくれ ケネス
それは流れの兄ちゃんと嬢ちゃんに一緒に連れてってほしいってことかい?
確かに書生の兄ちゃんになんかあった時ゃあの二人が頼りなんだろうけどよ…
(219)2004/12/31 21:46:44
村長 アーノルド


皿にさらわれ……

(220)2004/12/31 21:47:40
織子 レベッカは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2004/12/31 21:47:59
書生 ハーヴェイは、を殴った。
2004/12/31 21:50:59
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドを殴った。
2004/12/31 21:51:22
職人 ゴードン
シャーロットをギルバートが連れていくのには文句ねぇけどよ、この村も正直、あんまりいいとこじゃねーし。
でも、それが二人とも人狼で人間のいなくなった村を二人で出て行くとかなら笑えねーよな・・・
いけねぇ、ちょっと笑えねぇ冗談だったな・・・すまねぇ。
(221)2004/12/31 21:51:29
職人 ゴードンは、さっぱりして風呂から上がってきた。
2004/12/31 21:51:48
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドを殴った衝撃で欠けた。
2004/12/31 21:51:58
村長 アーノルド

いいモン持ってんじゃねぇか………ぐふっ
(222)2004/12/31 21:55:41
村長 アーノルドは、気を失った。
2004/12/31 21:55:50
織子 レベッカは、村長 アーノルドの顔に、また白い布をかぶせた。
2004/12/31 21:56:46
職人 ゴードンは、牧師 ルーサーが来るのを待っている。あいつならなんとか葬ってくれるだろう。
2004/12/31 21:57:55
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドは仕事疲れで眠っているのだと思っている。お疲れ様です。
2004/12/31 22:01:01
牧師 ルーサー
大晦日は忙しいですね・・・今終わりました
(223)2004/12/31 22:03:49
牧師 ルーサー
アーノルドさんが!
(224)2004/12/31 22:04:22
牧師 ルーサーは、棺おけを持ち出してきた
2004/12/31 22:04:42
牧師 ルーサー
だれか入れるのを手伝ってください
(225)2004/12/31 22:05:04
書生 ハーヴェイは、棺おけのなかにもぐりこんだ。
2004/12/31 22:05:47
職人 ゴードン
よし、俺は足を持つぜ!
(226)2004/12/31 22:06:03
牧師 ルーサー
・・・だれもいませんね
一人で頑張りましょう
(227)2004/12/31 22:06:16
牧師 ルーサーは、フゥフゥいいながら棺おけにいれた
2004/12/31 22:06:35
職人 ゴードンは、牧師 ルーサーがどこまで本気かわからない。案外マジかもな・・・
2004/12/31 22:06:57
牧師 ルーサーは、蓋をして鍵をかけた
2004/12/31 22:06:58
のんだくれ ケネスは、あと一人のコミットは誰だろう、とみんなに尋ねた
2004/12/31 22:07:29
村長の娘 シャーロットは、退屈なのか、眠たげにうとうとしている。父に気付いていない
2004/12/31 22:07:37
牧師 ルーサー
・・ではみなさん最後のお別れを
(228)2004/12/31 22:07:45
牧師 ルーサーは、ミッキーさんでしょう
2004/12/31 22:08:21
職人 ゴードンは、俺はコミットしてるぜ、といった。
2004/12/31 22:08:37
のんだくれ ケネス
(牧師にも逆らわないのが身のためか?
(229)2004/12/31 22:08:54
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーは今日なら強制コミットじゃないのかにゃー?と思っている。
2004/12/31 22:09:06
村長の娘 シャーロット
私はコミットしています。
ミッキーさんは強制コミットなので……どなたか未コミットですね…。
(230)2004/12/31 22:09:10
村長 アーノルドは、ミッキーは強制では?レベッカだと思ってたが……
2004/12/31 22:09:43
のんだくれ ケネス
序盤から1人コミット済みなのが強制コミットのミッキーだとおもうぜ?(アクション切れ
(231)2004/12/31 22:10:01
織子 レベッカは、私はコミットしてるわよ
2004/12/31 22:10:12
書生 ハーヴェイ
俺もコミットしているな。
(232)2004/12/31 22:10:50
牧師 ルーサー
天にまします我等の神よ・・
子羊がなんたらかんたら



( 祈り終了)
(233)2004/12/31 22:11:00
職人 ゴードンは、村長 アーノルド本当にこのまま逝っちまったら洒落ならねーな、と思っている。
2004/12/31 22:11:24
牧師 ルーサー
では火葬いたします・・
(234)2004/12/31 22:11:38
牧師 ルーサーは、棺おけを持つ人を募っている
2004/12/31 22:12:00
医師の養女 ニーナ
うーん、更新来るかと行ったり来たりしてましたけど、こりゃ大人しく23:00を待つことにします。

ところで、いつの間にか村長様が亡くなられたりハーヴェイさんが欠けたりケネスさんが投票されたりと、何やってんですか男性陣は……(笑)
(235)2004/12/31 22:12:56
牧師 ルーサー
だれもいないようですね・・
私って人気が無いのでしょうか・・
(236)2004/12/31 22:13:56
牧師 ルーサーは、渾身の力を振り絞ってコンロの上にのせた
2004/12/31 22:14:52
のんだくれ ケネス
いやあの…
酒抜けたからたまには真面目にと思ったらこうなっちまってよ…
(237)2004/12/31 22:15:05
牧師 ルーサーは、薪や燃料を乗せ始めた
2004/12/31 22:15:34
村長 アーノルドは、誰か止めてくれないのか?と思っている。
2004/12/31 22:16:08
牧師 ルーサーは、仕上げにオリーブオイルを一瓶かけた
2004/12/31 22:16:46
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、父親の危機に気付いていない)
(238)2004/12/31 22:16:52
牧師 ルーサー
では・・・みなさん危ないから離れていたほうがいいですよ
(239)2004/12/31 22:17:27
医師 ヴィンセント
まぁ、最後のコミットは私だったわけだが…
前倒しして良かったのか…
(240)2004/12/31 22:17:34
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに、ステラさんにお会いしたらよろしくwと手を振っている(…)
2004/12/31 22:17:41
牧師 ルーサーは、コンロに火をつけた!
2004/12/31 22:17:45
のんだくれ ケネス
のんだくれ ケネスは、ま、嬢ちゃんの平凡な未来のためだな、とつぶやいて
度数の強いウォッカを牧師に手渡した
(241)2004/12/31 22:17:49
織子 レベッカは、とりあえず消火用の水は準備している。でも止めない。
2004/12/31 22:17:57
医師の養女 ニーナ
やっぱお父様ですか。
皆さんそろってそうですから、よろしいのでは。
発表する三名もいますしね。

……一人、火葬されてますけど。
(242)2004/12/31 22:18:30
村長 アーノルド
>>240
私は異論は無い。

このままでは焼かれてしまう。
(243)2004/12/31 22:18:33
牧師 ルーサーは、バランスよくマッチで火をつけている
2004/12/31 22:18:35
織子 レベッカは、1〜2分後に水をかけることにした
2004/12/31 22:18:51
流れ者 ギルバートは、ちらっと覗きに帰って来………って、なんだこりゃー!!
2004/12/31 22:18:54
牧師 ルーサーは、そろそろ勢いがよくなるころだなぁと思った
2004/12/31 22:19:17
のんだくれ ケネス
お、いいところに、流れの兄ちゃん、ライター貸してやってくれ
(244)2004/12/31 22:19:36
職人 ゴードン
まぁ、煙を出した本人が煙になるんだから、自業自得なんじゃねーか?
(個性ありすぎでどっかいったこの村の初期設定じゃ・・・)
(245)2004/12/31 22:19:39
流れ者 ギルバート
誰か牧師を止めろ!なるべく早く!!
(246)2004/12/31 22:20:13
医師 ヴィンセント
いや、なんというかだ…

水差しちゃ悪いかなぁ…
とマッチ売りの少女の気持ちで、眺めていたのだよ…
(247)2004/12/31 22:20:21
牧師 ルーサーは、火が大きくなってきて危険なので退避した
2004/12/31 22:20:25
職人 ゴードンは、その火でパンを焼いてみようかと思っている。
2004/12/31 22:20:38
のんだくれ ケネス
嬢ちゃんと流れの兄ちゃんの祝いの炎だぜ
(248)2004/12/31 22:20:41
村長 アーノルドは、本当に燃えている事に気がついた。
2004/12/31 22:20:42
織子 レベッカは、とりあえず大量に水をかけた!火の勢いとどっちが強いかしら。
2004/12/31 22:20:45
牧師 ルーサーは、薪を投げ入れている
2004/12/31 22:20:55
医師の養女 ニーナ
コミット完了ですね。30分だけの前倒しですが…
(249)2004/12/31 22:21:08
村長の娘 シャーロット
ん……何を盛大に燃やしてらっしゃるんですか?
(250)2004/12/31 22:21:37
牧師 ルーサーは、そこらへんにある油を手当たりしだいに投げ始めた
2004/12/31 22:21:38
書生 ハーヴェイ
なんだ、焼いてくれないのか…残念だ。
(251)2004/12/31 22:21:42
職人 ゴードン
発言ptも無くなりそうだし、俺はどっちか言うと歓迎だな。
(252)2004/12/31 22:22:01
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイの強度を高めようと火にくべてみた。
2004/12/31 22:22:14
流れ者 ギルバート
祝い!?何の話だッ!?
それよか村長燃えてる!!
(253)2004/12/31 22:22:20
のんだくれ ケネス
のんだくれ ケネスはウォッカをビンごと火になげている
(254)2004/12/31 22:22:27
織子 レベッカは、バケツリレーを始めようと準備している。
2004/12/31 22:22:38
書生 ハーヴェイは、火の中で焼かれている。
2004/12/31 22:23:14
牧師 ルーサーは、水道の元詮を閉め始めた
2004/12/31 22:23:30
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに水をかけた!……が、火力が強すぎる!
2004/12/31 22:23:43
村長 アーノルドは、棺おけから飛び出した
2004/12/31 22:24:10
村長の娘 シャーロット
書生さんを燃やしてるんですか?
……陶器ですから、火には強いのでしょうね。
(村長の娘 シャーロットは、気付いていない)
(255)2004/12/31 22:24:25
織子 レベッカは、大量の布をもってきた。でもこの方法は中は蒸焼きになるのよね。
2004/12/31 22:24:48
医師の養女 ニーナ
これで、黒煙被害の元凶がわたしたちの前から去りました……
村人たちの、決死の行動に、わたしはただ涙します。うるうる。
(256)2004/12/31 22:25:15
村長 アーノルド
まさか本当に火をつけるとは……

さすがはステラの育ての親。
この親にしてあの娘ありか。

………医者のところも似たようなものか。
うちの娘を見習ってもらいたいものだ。
(257)2004/12/31 22:25:31
牧師 ルーサーは、こっそり布に油を染み込ませている
2004/12/31 22:25:33
流れ者 ギルバート
令嬢!!アンタの父親も燃えてるの!!
早く水道の元栓を開けないと!!
(258)2004/12/31 22:25:50
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドを再度火の元に突き飛ばした。
2004/12/31 22:26:20
牧師 ルーサーは、水道の元栓を針金で固めている
2004/12/31 22:26:26
織子 レベッカは、村長 アーノルドの棺に布をかけた。消火するかしら…
2004/12/31 22:26:37
職人 ゴードンは、焼きあがったパンを新生ハーヴェイの上にもった
2004/12/31 22:26:56
のんだくれ ケネス
のんだくれ ケネスは空き瓶に消毒用アルコールを入れて油付き布をふたにした
火炎瓶が完成したらしい
(259)2004/12/31 22:27:07
書生 ハーヴェイは、パンをもられて喜んでいる。
2004/12/31 22:27:38
村長の娘 シャーロット
……え?
お父様が……流石に燃やされたりはしないと思うんですけれど…。(信じていない。そしてpt切れ)
(260)2004/12/31 22:27:58
村長 アーノルドは、燃え尽きた。
2004/12/31 22:28:04
のんだくれ ケネス
のんだくれ ケネスは次々と作成した火炎瓶を牧師に渡している
(261)2004/12/31 22:28:06
流れ者 ギルバートは、水道の元栓に絡まった針金を必死でこじ開けている……
2004/12/31 22:28:12
牧師 ルーサー
牧師 ルーサーはアクションを使い果たした
(262)2004/12/31 22:28:21
医師 ヴィンセント
男は黙ってワンコイン…
(263)2004/12/31 22:28:51
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/31 22:28:58
牧師 ルーサー
牧師 ルーサーはケネスの火炎瓶を驚くべき早さで投げている
(264)2004/12/31 22:28:59
医師の養女 ニーナ
そろそろ更新時間かしら? レベッカさん、明日も生きていることを願います。(祝・残り0pt完成)
(265)2004/12/31 22:29:18
村長の娘 シャーロット
……牧師様?
…………室内で何してらっしゃるんですかっ!!
(266)2004/12/31 22:29:35
織子 レベッカ
そうね。よいお年を。
(267)2004/12/31 22:29:47
牧師 ルーサー
そろそろ骨になりましたかね?
(268)2004/12/31 22:29:51
流れ者 ギルバート
……何なんだ、この村は……
(269)2004/12/31 22:29:57
職人 ゴードン
俺も一度ポイント使い切ってみてーもんだな、
どうすりゃうまくいくもんかね。
(270)2004/12/31 22:29:59
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
26
9
27
0
28
14
24
14
24
23
0
33
36
0
13