人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(8)異境の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
農夫 グレン は、村長の娘 シャーロットに投票した
書生 ハーヴェイ は、語り部 デボラに投票した
隠居 モーガン は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した
語り部 デボラ は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンを占った……。
隠居 モーガンは人間のようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(人狼) 死亡
  (Astarte2: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

農夫 グレン(結社員) 生存
  (oly3: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

書生 ハーヴェイ(結社員) 生存
  (milezep: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

隠居 モーガン(霊媒師) 生存
  (bach: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

医師の養女 ニーナ(占い師) 生存
  (raru: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

牧師 ルーサー(村人) 生存
  (clank: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

修道女 ステラ(人狼) 死亡
  (mochi: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

酒場の看板娘 ローズマリー(狂人) 死亡
  (Pokopen: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

双子の片割れ リック(村人) 死亡
  (keyray: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(村人) 死亡
  (skyeagle: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

交易商 ベンジャミン(村人) 死亡
  (clocker: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

のんだくれ ケネス(人狼) 死亡
  (ya: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

うすのろ ミッキー(妖魔) 死亡
  (yama: 人間:0/0、人狼:0/0、妖魔:0/1 )  勝率0%

語り部 デボラ(守護者) 生存
  (hajime: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

異国人 マンジロー(村人) 死亡
  (esper: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)
村長の娘 シャーロット
エピローグで今明かされる真実……
人狼はシャーロットだった。そしてシャーロットは………
2004/11/02 21:00:25
農夫 グレン
わーい
(0)2004/11/02 21:00:35
農夫 グレン
ん?魔女は??
(1)2004/11/02 21:01:15
牧師 ルーサー
勝った!
(2)2004/11/02 21:01:16
農夫 グレン
また貴様か!>魔女
(3)2004/11/02 21:01:55
村長の娘 シャーロット
…なんと魔女でした。
(4)2004/11/02 21:02:00
牧師 ルーサー
しゃ、シャーロットがアスタルテさん!?
(5)2004/11/02 21:02:07
書生 ハーヴェイ
思い起こせば、リックが白黒判定されてから早幾年月。ウェンディが石弓を放てず食われて、一気に怪しい濃度が深まった。それもこれも「!」のやたら多いばばあのせいだ。俺は一切悪くない。悪くない。悪くない。ばばあはかわいこちゃんにも絡み、俺に色目を使い、その俺はケヒからブツを買い飛んでいた。ピンクフロイド研究はまだまだ続くが、それもまたいいだろう。センジローはごぼう刀を抜けず、ミッキーはギャグCOさえうまく行かず、無念だっただろう。ローズの9時で打ち止め発言は健康さを感じた。ニーナの忍術は俺を翻弄とした。DNA鑑定は、通信教育に勝ったのだ。占いはDNAに限る。愚連は畑を耕すことすらせず、サクサクと決断した。もちと畑を耕せ!と突っ込んでおく。じじいは必死だった。俺は必死が好きだ。必死こそ情熱を感じるんだ。じじい。安らかに眠れ(ちがーう)
(6)2004/11/02 21:02:15
書生 ハーヴェイ
わー、時間が間に合わなかった!
(7)2004/11/02 21:02:41
牧師 ルーサー
わ〜ん、外れた・・・。
赤&青ログ読んできます。
というか、本当に狼多いですねぇ・・・。
(8)2004/11/02 21:02:59
書生 ハーヴェイ
魔女!てめぇ、狼大杉!
(9)2004/11/02 21:04:00
村長の娘 シャーロット
うふふふふふふふふ・・・w
(10)2004/11/02 21:04:21
書生 ハーヴェイ
撲死は結局うっかりしていたようだ。彼の人徳であろう。うっかりがこれだけ賞賛される人はなかなかいない。ケネスは充分に酔っ払うまでもなくイッてしまった。ケネスが偽霊媒師であったなら、じじいはもっと必死になっていただろう。見たかったものだ。そして、最後に俺だ。覗いたり、飛んだり、ヘンシンしたが、どうやら満足したらしい。異境の村が、いついつまでも語り継がれるよう、ここにペンを置く。
(11)2004/11/02 21:04:22
書生 ハーヴェイ
おいおいおいおいおい!
ウェンディがラジオ体操だぞ!
(12)2004/11/02 21:05:20
交易商 ベンジャミン
はっはっは、よかったよかった。
(13)2004/11/02 21:05:38
語り部 デボラ
わしの萌えを返せ、シャーロット!
(14)2004/11/02 21:06:12
村長の娘 シャーロット
>>14
なによぉ…
十分満喫してたじゃないのよー
(15)2004/11/02 21:06:45
語り部 デボラ
それはともかくお疲れ様でした。と。
(16)2004/11/02 21:07:20
牧師 ルーサー
>>12
な、なんだってー!
(17)2004/11/02 21:07:27
語り部 デボラ
ログ読んできまーす。
(18)2004/11/02 21:08:05
農夫 グレン
まじ?<ラジオ
(19)2004/11/02 21:08:23
双子の片割れ ウェンディ
えええいつの間に終わったですか忙しくて全然見れなかったですよ!
(20)2004/11/02 21:10:57
村長の娘 シャーロット
だってケネスが来ないんだもん…
(21)2004/11/02 21:12:19
牧師 ルーサー
ベンジャミンさん、の独り言は読む価値ありです。
裏占いって・・・w
(22)2004/11/02 21:14:02
双子の片割れ ウェンディ
っていうかマンジローさんが医者の人でロティお姉ちゃんが魔女の人だったですか!
ロティお姉ちゃんの方はなんとなく「もしかしたら」って思ってたけど本当に当たるなんてウェンディ驚きですよ!
(23)2004/11/02 21:16:02
異国人 マンジロー
おつかれさまでしたー。
(24)2004/11/02 21:29:30
書生 ハーヴェイ
つか、魔女がかわいこちゃんなら、もちと仲良くしてくれよ!(笑)
(25)2004/11/02 21:29:53
村長の娘 シャーロット
とりあえずーーーー
ある程度慣れてて、ちゃんと来る人と組ませて…お願いだから!!
わおーーーーーーん!!
(26)2004/11/02 21:30:44
農夫 グレン
はは。そりゃ、自ら作戦練っていかないとな>魔女
(27)2004/11/02 21:31:26
村長の娘 シャーロット
>>25
だってハーヴェイがあのキャラで登場したら…
最初にキャラ固めてたシャーロットとしては、慣れ合うわけにはいかないのよ。
(28)2004/11/02 21:31:34
書生 ハーヴェイ
今回はウェンディがラジオ体操だったのがショック!
(29)2004/11/02 21:32:40
牧師 ルーサー
>>29
同じくw
絶対リックだと思っていた。
(30)2004/11/02 21:33:11
村長の娘 シャーロット
とりあえず、私は襲撃対象選びは下手です。
誰か直感力のある同志求むー!
(31)2004/11/02 21:33:21
牧師 ルーサー
この勢いで次の村行きますか?
「憎しみの村」が14人であいていますよ!
(32)2004/11/02 21:34:03
村長の娘 シャーロット
>>32
またうっかりしてる…結社員居ないよ?
(33)2004/11/02 21:34:57
書生 ハーヴェイ
かわいこちゃんは狼になりすぎ!
おかしすぎる!
希望出していたにしても、おかしすぎる!
(34)2004/11/02 21:35:09
村長の娘 シャーロット
>>34
今回は私、狼希望してないんですが…?
(35)2004/11/02 21:35:57
双子の片割れ ウェンディは、>>29-30を見てクスクスしている。
2004/11/02 21:36:30
書生 ハーヴェイ
心の中の欲望を神が読み取ったんだな・・・
(36)2004/11/02 21:36:32
交易商 ベンジャミン
ああ、狼だけに最後は驚いて
「oh!カミ(狼)ングアウト!」
したのか。

[オヤジギャグは素らしい]
(37)2004/11/02 21:37:20
牧師 ルーサー
>>33
それもまた、いいのでは?
同じ構成の村ばかりでは新たな戦略が出さないです。
それに14人村なら狼有利ですよ。
(38)2004/11/02 21:37:24
村長の娘 シャーロット
>>36
ハーヴェイは襲うんじゃなくて処刑したかったんだけどさー…
結社員とか言うんだもん…ズルいよ…
(39)2004/11/02 21:37:52
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2004/11/02 21:38:00
書生 ハーヴェイ
俺を吊りたいヤツって多いよな(笑)
吊りたくてしょうがないみたいだ(笑)
(40)2004/11/02 21:39:11
語り部 デボラ
とりあえず個人的にミッキーがすごいなぁ。全当てだ。
(41)2004/11/02 21:42:49
書生 ハーヴェイ
>>38
もうすでにかわいこちゃんは狼という前提で話し掛けてるし(笑)
(42)2004/11/02 21:43:01
牧師 ルーサー
>>42
ソンナコトナイデスヨ、ホントウデスヨ
(43)2004/11/02 21:45:00
語り部 デボラ
ニーナおもしろいなぁと思ってたら男の子だったのもびっくり!(ハァハァ)
(44)2004/11/02 21:45:17
語り部 デボラ
ベンちゃんの親父ギャグは才能じゃのう……
(45)2004/11/02 21:49:48
語り部 デボラ
どーでもいいけど、老人RPだと絶対語尾が「じゃ」とか「のう」だけど、そんな話し方する老人見たことない。
(46)2004/11/02 21:53:16
村長の娘 シャーロット
どーでもいいけど、墓場静かすぎ…
ケネスなんか死んでからも来てないし…うぅーー!!
(47)2004/11/02 21:53:59
書生 ハーヴェイ
どーでもいいけど、みんなうっかりしすぎ!
(48)2004/11/02 21:54:53
双子の片割れ リック
墓場からこんばんはー、
オープンβ始まった某ネトゲで城攻めしてましたー。
(49)2004/11/02 21:57:44
牧師 ルーサー
>>49
リ○ージュ2?
(50)2004/11/02 21:58:54
うすのろ ミッキー
あー、おわったんだね。
おつかれさま〜。

リアルで、7時間も打ち合せしてた。
タバコすえなくて死ぬかと思たよ。
(51)2004/11/02 22:13:21
語り部 デボラ
>>51 煙草吸えないと死んじゃうよね! しかも打ち合わせの内容って縮めると15分くらいだったりするよね! おつかれさま!
(52)2004/11/02 22:14:27
うすのろ ミッキー
>>52
あー、あるある。>縮めると15分
あと、議事録にしたら3行でまとまったとか。
(53)2004/11/02 22:19:27
医師の養女 ニーナ
かつたかつたー。
(54)2004/11/02 22:21:14
医師の養女 ニーナ
MoEかっ>リック。
俺もやってるよー街から出れない、街広すぎ(笑
(55)2004/11/02 22:21:48
医師の養女 ニーナ
とりあえずログ読みます。
(56)2004/11/02 22:22:19
語り部 デボラ
>>53 議事録まとめ係やると、あまりの短さで上に提出するにできないことがある。

>>54 ニーナもおつかれさまー。若い男の子なんだね!?(ハァハァ)
(57)2004/11/02 22:22:55
医師の養女 ニーナ
あんな頑丈な城今まで無かったとか(笑
(58)2004/11/02 22:22:55
医師の養女 ニーナ
男の子だが若くは無いぞ。
(59)2004/11/02 22:23:23
語り部 デボラ
ネトゲはやってみると既にみんな仲良しだったり熟練者だったり私のPCがうんこで全然動かなかったりで、いつも挫折する。
みんな高スペックのPCなんだね……。
(60)2004/11/02 22:23:58
双子の片割れ リック
うん、MoE、今とってもこうしたい
http://cgi.f7.aaacafe.ne.jp/~slofan/bin/img-box/img20041031143851.jpg
(61)2004/11/02 22:24:06
医師の養女 ニーナ
カミングクロスアウトはわざとだったのかっ!!!
(62)2004/11/02 22:24:37
語り部 デボラ
>>59 2限で寝るってゆってるしー。
(63)2004/11/02 22:24:41
医師の養女 ニーナ
爆笑 >>61

大学生は若くないよ。もうおじいちゃんだよ。
(64)2004/11/02 22:25:54
語り部 デボラ
んじゃ私リアルでばばあじゃん!!
(65)2004/11/02 22:27:02
書生 ハーヴェイ
>>64
ショック発言!
(66)2004/11/02 22:27:16
語り部 デボラ
先行者は強いなあ。
(67)2004/11/02 22:27:45
村長の娘 シャーロット
おじさん達ー言われてるよー?w
(68)2004/11/02 22:28:05
書生 ハーヴェイ
>>65
それは確定。
(69)2004/11/02 22:28:14
書生 ハーヴェイ
大学生は若くない、とか若いなぁ(笑)
(70)2004/11/02 22:29:11
語り部 デボラ
>>69 まあね。
(71)2004/11/02 22:29:30
酒場の看板娘 ローズマリー
負けちゃいました。
うぅ、狼の人たちは私に何をして欲しかったのでしょうか?

っつーか、もしかして最初から見捨てられてた?
ログみてきまーす。
(72)2004/11/02 22:45:25
村長の娘 シャーロット
>>72
見捨ててないない。
出だし好調だったのに、のんだくれが来ないのと私の襲撃選び下手が祟ったの…
ごめんねー…
(73)2004/11/02 22:48:42
異国人 マンジロー
>>62
わざとです。
(74)2004/11/02 22:51:58
酒場の看板娘 ローズマリー
うあ・・・いちをー騙ろうとはしてくれていたみたいですねー。
しかし、人狼は残りの人が来ないとあせりますよねー。

次こそはー。
(75)2004/11/02 22:53:58
書生 ハーヴェイ
ここ、ほぼ丸2日もエピローグしゃべれるんだね(笑)
(76)2004/11/02 23:00:52
農夫 グレン
ログ読んだー。あまり赤ログとか墓場ログがなかったな。
表が一番良い感じだった。
(77)2004/11/02 23:01:20
医師の養女 ニーナ
ログ読んだ。
墓場が少ないのはさみしいですね。
(78)2004/11/02 23:11:20
うすのろ ミッキー
>>77
まだ読んでないんだけど(おしごと中)、独りごとはどう?
やっぱり少ないの?
(79)2004/11/02 23:11:55
医師の養女 ニーナ
つーかエピローグも静かですね。
(80)2004/11/02 23:19:29
語り部 デボラ
>>79 少なめかも。
(81)2004/11/02 23:23:47
語り部 デボラ
今、一生懸命、ペイントでゾロリとかアンパンマンとかドラえもん描いてたので、見てませんでした。
(82)2004/11/02 23:24:24
語り部 デボラ
さあ、話そうみんな! モットモットォ!!
(83)2004/11/02 23:24:36
医師の養女 ニーナ
エスパーさんって肉妖精村で会った人かな
(84)2004/11/02 23:31:53
書生 ハーヴェイ
みんな!ミッキー!
よければこっちでもデビューするのだ!
http://jbbs.livedoor.jp/game/18283/
(85)2004/11/02 23:34:01
うすのろ ミッキー
ごめん、話したいことあるんだけど、おしごと中なのであとでにする。
w3mだと、発言と独りごとの区別もつかないし。これもあとで。

またあとでだれか相手してね〜。
(86)2004/11/02 23:38:26
隠居 モーガン
ログ読み終わったさらばじゃ。
(87)2004/11/03 01:16:38
医師の養女 ニーナ
お疲れ様ー、モーガン。

結局リアル人狼ってのはカードでやる奴のことだったんだろうか・・・。そういうのってどういう人たちがやるのー?サークルとか・・・?
(88)2004/11/03 03:33:38
うすのろ ミッキー
ふ〜。
ログ読んだよ。

とりあえず、敗因分析
・リアル事情で1〜2日目ステルス気味
・日曜日に反動で喋りすぎ
・ルーサー疑いすぎ
・ネタCOタイミング逸
こんなかんじ?

でも、紅蓮さんにずっと疑われつづけたのだけは、なんでなのか分からないよぅ。
紅蓮さん、なんでぇ?
(89)2004/11/03 03:39:40
うすのろ ミッキー
>>88
うわ!
こんな時間に、他にも人がいた!!
(90)2004/11/03 03:40:52
うすのろ ミッキー
>>88
「リアル」って言うからには、リアルで人を吊ったり食べたり。。

ってのは置いといて、カードゲームでここで言う「赤ログ」をどうやって実現するのかが謎だよ。
こんど、調べてみようかなぁ?
(91)2004/11/03 03:48:24
書生 ハーヴェイ
なんか・・・
ローズマリーと、ほとんどと言っていいほど
同じ村にいるような気がするぞ。
何気に、ストーカー?(笑)
(92)2004/11/03 06:05:33
異国人 マンジロー
>>84
あー肉妖精の村。懐かしいですね。
(93)2004/11/03 06:47:51
異国人 マンジロー
ちなみにα2の血塗られた村にも居ました。サイモンでした。アレは肉妖精の反省が生きましたね。
(94)2004/11/03 06:59:01
農夫 グレン
>>89
ステルスしてるのが激しく怪しかった。時間がこれない人は来れないなりにずばっと濃い意見を言うべきなのに、薄くステルス。

さらに、リック吊りじゃない人は怪しいだとかモーガンは吊りだとか、やたら攻撃的で焦っているように見えた。しかも、人狼っぽいステラも「おいらの考えだと吊った方がいいことになるから心配」などという、微妙な擁護発言。3日目にして、かなり黒。占いにする場合は、ニーナにまずやってもらう予定だった。ルーサーのやつは、ミッキーをニーナに占ってもらうための格好の言い訳だな。
(95)2004/11/03 08:16:01
農夫 グレン
よって、ミッキーが死んでいたとき、白じゃなくて妖魔なんだろうなと思った。

すまんね。激しく疑っちまって。だが、正しくてほっとしたぜ。
(96)2004/11/03 08:18:22
書生 ハーヴェイ
愚連!アンタ偉いよ!
愚連がいたおかげで、俺は自由に出来たよ!
(97)2004/11/03 08:22:04
農夫 グレン
>>97 サンクス。俺もハーヴェイのおかげで、やってる中で思考に幅が出来たぜ。
(98)2004/11/03 08:26:46
語り部 デボラ
カードゲーム(テーブルゲーム)ができるバーみたいなんあるって聞いたけどね(私はカタニスト)。
確かに赤ログが不思議だな、「汝は人狼なりや」。
カードゲームのサイト、なんか日本語じゃなくてあきらめた。
http://www.davincigames.com/page_eng.cfm?sez=01&gioco=lit
と思ったら、日本語のルールあるねえ。
(99)2004/11/03 12:54:14
語り部 デボラ
(DLしてみて)た、対象年齢8歳以上……!?
(100)2004/11/03 12:58:47
語り部 デボラ
ひ、1人の人間を「処刑」でなく「リンチ」!!
(101)2004/11/03 12:59:57
語り部 デボラ
テ、テーブルを叩く!!
(102)2004/11/03 13:03:01
語り部 デボラ
なんかネットのほうがエレガントな気がしてきた。ま、表情とか読めないからアレかもしれないけど。
(103)2004/11/03 13:03:38
書生 ハーヴェイ
んで、目をあけないとかの基本合意みたいなのがあるから、
紳士協定のゲームとか言われるんだよな。
(104)2004/11/03 13:56:07
うすのろ ミッキー
おはよ〜。

紅蓮さん、ありがと〜。
う〜ん、リック吊りとモーガン吊りは、おいらなら、村人やっててもとりあえず言った気がする。
ステラ擁護?は自分でもなんで言ったのか不明だよ。
う〜ん、むずかしいなぁ。
妖魔は、また修行してから再チャレンジしてみようっと。
(105)2004/11/03 14:58:30
医師の養女 ニーナ
寝すぎた・・・。
おきた時、「ん・・・午前か・・・」と思ったけど、やぱり午後だった。

肉妖精村のカタリナです。
(106)2004/11/03 17:35:10
語り部 デボラ
>>104 リンチする紳士……ッ!!

ま、私なら目を開けるね。
(107)2004/11/03 18:17:08
語り部 デボラ
肉妖精村ってすごくすごく聞いたことあるんだけど、有名ログに入ってたりしないっけ?
(108)2004/11/03 18:21:22
異国人 マンジロー
タダイマー
(109)2004/11/03 19:27:39
異国人 マンジロー
>>108
めっさ入ってる。と、思う。ちなみに55村だお!
(110)2004/11/03 19:28:37
語り部 デボラ
>>110 ま、読んでないけどネ! ふたりがいるなら読んでみようかな(と言ってみるテスト)
(111)2004/11/03 22:08:58
医師の養女 ニーナ
肉妖精を除いても、リーザの言動はなかなか参考になるものが>55村
カタリナは最悪ですけどね。

グレンはすげぇなー。
俺超デボラ疑ってたし。
(112)2004/11/04 00:07:43
語り部 デボラ
こんな清純な狼いるわけないじゃーん(鼻くそほじりながら)。

人狼BBSのまとめサイト、こないだ「イラネ」ってお気に入りから消したんだった、そういや。
(113)2004/11/04 00:35:07
書生 ハーヴェイ
そろそろ閉まるね、ここも。
なんかいまだに書けるのが不思議なくらいだ(笑)
かわいこちゃんと遊んでた日々はもう帰らない・・・
(114)2004/11/04 20:45:57
書生 ハーヴェイは、ベルトの風車を回して、どこかに消えていった。さらば異境の村!
2004/11/04 20:49:05
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary