人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(72)樹海の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、双子の片割れ リックに投票した
織子 レベッカ は、双子の片割れ リックに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ リックに投票した
牧師 ルーサー は、双子の片割れ リックに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ リックに投票した
双子の片割れ リック は、織子 レベッカに投票した
流れ者 ギルバート は、織子 レベッカに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ リックに投票した

双子の片割れ リック は、村人の手により処刑された……
双子の片割れ リックは人狼だったようだ。
農夫 グレンは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(妖魔) 死亡
  (eva: 人間:1/2、人狼:0/1、妖魔:0/1 )  勝率25% (前回プレイ)

農夫 グレン(占い師) 生存
  (eve: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

書生 ハーヴェイ(結社員) 死亡
  (kotohogi: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

織子 レベッカ(霊媒師) 生存
  (lammtara: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

医師 ヴィンセント(村人) 死亡
  (sugarfre: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

医師の養女 ニーナ(村人) 生存
  (IO: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

牧師 ルーサー(結社員) 生存
  (syarina: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

修道女 ステラ(守護者) 生存
  (Hiro: 人間:2/4、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率40% (前回プレイ)

酒場の主人 フレディ(人狼) 死亡
  (tatu0021: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50%

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 死亡
  (Suika: 人間:2/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

双子の片割れ リック(人狼) 死亡
  (katomitu: 人間:0/0、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(人狼) 死亡
  (POKOPEN: 人間:3/3、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率75% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(狂人) 生存
  (egg: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

ちんぴら ノーマン(村人) 死亡
  (cuteri: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:1/1 )  勝率66% (前回プレイ)

のんだくれ ケネス(村人) 生存
  (bara: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

異国人 マンジロー(村人) 死亡
  (sengoku: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)
流れ者 ギルバート
はい!ごめんなさい!

僕が悪かったです!!!!
(0)2004/12/20 22:30:51
流れ者 ギルバート
今からログ読んでくるけど、

怖いよーーーーーー!!!
(1)2004/12/20 22:31:44
双子の片割れ リック
おつかれさま
(2)2004/12/20 22:31:50
のんだくれ ケネス
わー。終わったーい。
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
(3)2004/12/20 22:31:59
双子の片割れ リックは、お尻をさすってる。
2004/12/20 22:32:46
双子の片割れ リック
あー痛かった(涙)
(4)2004/12/20 22:33:09
双子の片割れ ウェンディ
お疲れ様ですー。
リック最後まで良く頑張ってくれました。

そして、ギルバートは・・・
(5)2004/12/20 22:33:19
酒場の主人 フレディ
おつかれ!、リックよく頑張った!
ナイスファイトだ!
(6)2004/12/20 22:33:46
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートを鞭で叩いた。
2004/12/20 22:33:49
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートを鞭で叩いた。
2004/12/20 22:34:05
双子の片割れ ウェンディ
と、とりあえずログ見てきましょうか。
ギルバートは何か作戦があって騙らなかったのですか?
(7)2004/12/20 22:34:46
酒場の主人 フレディ
とりあえず、ギルバート、こっちこーーい
(8)2004/12/20 22:34:57
双子の片割れ リック
いや!
最後はどうもねぇ
もっと頑張りたかったけど。いくら考えても辻褄が合わなくて(泣)
(9)2004/12/20 22:35:19
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2004/12/20 22:35:20
修道女 ステラ
あら、終りましたね。
狼の皆様お疲れ様です。
(10)2004/12/20 22:37:18
織子 レベッカ
∩(・ω・)∩バジャーイ
(11)2004/12/20 22:39:28
のんだくれ ケネス
みなさん、おつかれさんです。

ごめんね〜。
全然参加できなくて。

この村はなんか狂った感じが面白かったね。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
(12)2004/12/20 22:40:31
医師 ヴィンセント
お疲れさまでした。
(13)2004/12/20 22:41:43
酒場の主人 フレディ
とりあえず、この村のMVPを語ろうぜ。
あと、"狂人リスト"も作ろうぜ。
候補者、山ほどいるだろ(w?
(14)2004/12/20 22:43:45
医師 ヴィンセントは、織子 レベッカの正体に気がついてびっくりした。
2004/12/20 22:43:50
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。ヴィンセントの頭がずれた気がする…
2004/12/20 22:44:25
医師 ヴィンセント
き、気のせいだ。私は決してヅラではない!
(15)2004/12/20 22:45:26
酒場の主人 フレディ
あ、忘れていた。
先生も一発!
(16)2004/12/20 22:47:54
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2004/12/20 22:48:01
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2004/12/20 22:48:13
双子の片割れ ウェンディ
私が占いましょう。ちなみに今のところ

牧師様→毛が三本

が、確定していますー。
(17)2004/12/20 22:48:24
双子の片割れ ウェンディ
でました。ヴィンセントさんは
植毛と出ました。
鬘ではないですけど、地毛でもない。

なんて中途半端な存在!!
(18)2004/12/20 22:53:36
流れ者 ギルバート
ログざっと読んできました。

狼が占い2人騙るのは作戦だったんですね。




覚悟はできています。

さあ叩いて下さい!!
(19)2004/12/20 22:57:04
流れ者 ギルバートは、みなの前で正座している。
2004/12/20 22:57:28
ちんぴら ノーマン
けっけっけっ。
増毛ってのはこうやるモンよ(眉毛をずらす)

妖魔占いが致命的でしたね…。
真占が確定されてしまいますし。
(20)2004/12/20 22:57:48
双子の片割れ ウェンディ
ログ読み終わりました。独り言だけだからとても早い。
今度は騙りをする前に本当にその役職についてみることにします。

今回は全員が結構なベテランだったのでいろいろな方向に走りすぎてしまった感がありますね。
経験をつんで狼リベンジしたいです。
(21)2004/12/20 22:59:33
双子の片割れ ウェンディは、三角木馬を引っ張ってきた・・・。
2004/12/20 23:00:12
双子の片割れ ウェンディは、両足につける錘を用意した。
2004/12/20 23:00:40
双子の片割れ ウェンディは、初心者のための拷問マニュアルを読んでいる。
2004/12/20 23:01:44
流れ者 ギルバート
ウ、ウエンディ・・・・

あのたたかれるのは覚悟しているんだけどさ。

その前にどこがいけなかったのか具体的に指摘してほしいな・・・・・
(22)2004/12/20 23:03:14
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2004/12/20 23:06:44
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2004/12/20 23:06:59
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴り倒した。
2004/12/20 23:07:34
双子の片割れ リック
んー
今回の作戦は基本的に狂人は当てにしてない作戦になるんですよねぇ、別にギルバートさんが悪いとは僕は思いませんね(笑)
でも面白いからウェンディを止めもしませんよ(爆)
やはり妖魔占いでの真確定が決定的ですね。
(23)2004/12/20 23:07:42
村長の娘 シャーロット
ひとまず、3発。

皆さん、お疲れ様でした。
(24)2004/12/20 23:08:20
書生 ハーヴェイ
お疲れ様です。
僕、今回が本当に初めてだったんですが、ゲームそのものの面白さより、キャラの濃さに感動しました。
(25)2004/12/20 23:08:58
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディに鞭を差し出した。
2004/12/20 23:09:19
織子 レベッカ
ギルバード怖いわ…
(26)2004/12/20 23:09:29
村長の娘 シャーロット
妖魔、やりたい人、二人もいるなら、やってほしかった……
(27)2004/12/20 23:10:13
双子の片割れ ウェンディは、華麗に鞭を操った。
2004/12/20 23:12:28
織子 レベッカ
初プレイだと優先権ないみたいね。
(28)2004/12/20 23:12:39
流れ者 ギルバート
>レベッカ

そりゃ微笑み返しただけで叩かれちゃ納得いかないよーー。
(29)2004/12/20 23:13:18
双子の片割れ ウェンディ
占い師の中に、少なくとも一人は狼がいることが分かっているのだから、狂人は霊媒COして欲しかったなぁ・・・。

まぁ、真、狼、妖と疑っていたのなら仕方が無いのかもしれないですけど。
(30)2004/12/20 23:14:10
村長の娘 シャーロット
えーと、わたしランダムで入ったから、こっちが優先しただけ……

もう、二度とランダムなんかにしない!
(31)2004/12/20 23:17:15
流れ者 ギルバート
いやいや、真、狼、狼はほとんど確信してました。

やはりレベッカがCOした出た時点でこちらも騙るべきでしたね。
でも、あの時点では、誰が真かわからなかったから・・・

でもね。
狼占い2人騙り=狂人潜伏
の連携取れてたじゃないですか。ね?
成功ですよ!結果は負けですけど。
(32)2004/12/20 23:18:04
織子 レベッカ
私を狂人なんて言う輩は誰かしら?(うふふ…
(33)2004/12/20 23:19:04
酒場の主人 フレディ
ま、ギルバートが悪いわけじゃないけど、とりあえず。どつかれて。
(34)2004/12/20 23:20:22
村長の娘 シャーロット
>ギルさん

霊媒に騙りが出ないと、真占い師を吊りにいけないんです。

しかも、あのタイミングでCOして、なおかつウェンディ黒にしたら、逆に狼サイド追い込んでます。
(35)2004/12/20 23:20:55
織子 レベッカ
結局あれね。
初日襲撃が非能力者で吊りも非能力者でCO私だけじゃ勝っちゃうわよ。

ギルちゃんは、とりあえず騙りしとくべきだったわよ。
(36)2004/12/20 23:20:56
村長の娘 シャーロット
いくら、ステルスに自信あっても、5日くらいが限度。

呪殺やられたくなかったら、占い師はもっと、はやめにどうにかしましょう。
(37)2004/12/20 23:23:37
流れ者 ギルバート
ウェンデイ白はあの時点では無理がありすぎたよ・・・・

やっぱり霊媒対抗すべきでしたね。すぐに。
(38)2004/12/20 23:24:20
酒場の主人 フレディ
ま、レベッカは狂人だな。
4日目にして白連れとか言い出すし。
(39)2004/12/20 23:24:42
流れ者 ギルバートは、また、集会所の真ん中で正座した。
2004/12/20 23:24:59
流れ者 ギルバートは、さあコォ━━━━щ(゜Д゜щ)━━━━イ!!!!
2004/12/20 23:25:20
酒場の主人 フレディ
つーか、守護者死亡を盲信したのがな…。
ステラの設定ミスって・・・ある意味、最高のGJ
(40)2004/12/20 23:26:06
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2004/12/20 23:26:14
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートに座るなら、床じゃなくて三角木馬…と促した。
2004/12/20 23:27:07
村長の娘 シャーロット
それに、もっと早めに霊媒騙りしておけば、占い師のうちわけが、真・狼・妖という考えも生まれて、相互占いにもっていければ、狼二人いる分、グレンに疑いが向いただろうね。
(41)2004/12/20 23:27:08
酒場の主人 フレディ
あぁ、人を叩くってのはきもちいいぃぃぃ
少し、叩かれてくれ、ギルバート(w
(42)2004/12/20 23:28:07
村長の娘 シャーロット
>>38
というか、問題は、ウェンディ黒だししたことでなく、あそこで、COしちゃったこと。

白になってるギルさんが出ると、フレディさん狂人の可能性はなくなる。
せめて、説得だけでフレディさん吊りを回避する方向に持っていくべきだと思う。
(43)2004/12/20 23:32:14
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディから逃げ出した
2004/12/20 23:32:23
双子の片割れ ウェンディは、ブルドーザーに乗ってきた。さて、轢きますよー。
2004/12/20 23:33:13
村長の娘 シャーロット
わたしは、今後の参考にでもなればと思って言ってるけど、余計なお世話だって言うなら、早めにいって。
(44)2004/12/20 23:34:06
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカに煮え湯を差し出した。(さんざん飲まされたんだ、飲め)
2004/12/20 23:35:16
農夫 グレン
みなさん、こんばんわ。
天然占い師グレンです。
勝利の鍵は天然の多さだったんだよ!
(45)2004/12/20 23:36:26
酒場の主人 フレディ
んにゃ、シャーロットの考えも聞きたい。
いろいろな人の考えがあるからね。
そこの裏の裏を突き合うのが楽しい。

一瞬でも、なんなんだ?この状況は?と思わせたら、勝ちかな?ってね。
(46)2004/12/20 23:36:47
双子の片割れ リック
僕はシャーロットさんが最後に少しでも占いを避けたがってたらグレン喰いに変えてましたね。あの段階で妖魔はステラさんと思ってましたから。
(47)2004/12/20 23:37:19
書生 ハーヴェイ
グレンさんも本当にいいキャラしてましたねえ。
(48)2004/12/20 23:38:08
村長の娘 シャーロット
>>45
いや、勝利の鍵は、霊媒師が確定したことと、その確定したレベッカさんが、わたしが狼だったら怖いなぁっておそれたことだから……

残念!!
(49)2004/12/20 23:38:35
織子 レベッカ
てか人狼が二人出してるなら、真っ先にグレン食べるべきじゃないかしら。

霊媒真さえ確定しなければ、そのまま占い両吊りになるか微妙だし。
(50)2004/12/20 23:38:58
修道女 ステラ
あぁ・・・ノーマンさんすいません;;
んでも、あの日ノーマンさん護衛が成功してたらグレンさん食べられてたんですよね・・・。
私的には守護者っぽい発言で吊られたヴィンセントさんGJ過ぎです。
ロースマリーさんも守護者もういない発言シテマシタシネ・・・ククク。
(51)2004/12/20 23:39:13
織子 レベッカ
あ、シャーロットそれ違う。
貴方が妖魔かもと思ったから、何となく占いに入れただけなの。
狼だとは思ってなかったわよ。
(52)2004/12/20 23:39:38
双子の片割れ ウェンディ
そうですね。シャーロットさんとローズマリーさんにはお墓の下で聞きましたけど、私の騙り具合は皆さんから見てどんな感じだったのでしょうか・・・。
(53)2004/12/20 23:39:42
書生 ハーヴェイ
論理ではなく、天然の力!!
(54)2004/12/20 23:39:56
織子 レベッカ
ステラ怖いわよ…うふふふふ
(55)2004/12/20 23:40:05
修道女 ステラ
う・・・私妖魔に見えましたか??
(56)2004/12/20 23:40:33
織子 レベッカ
私左利きだから、論理ダメなの。∩(・ω・)∩
(57)2004/12/20 23:40:37
流れ者 ギルバート
いやー。
あの場面でね。
何も騙らないと今日が怖かったんだよ。
もうフレディ吊られそうな勢い回避不可能そうだったし。
それにCOするかどうかはすごく迷ったんだ。
そこで妖魔HITでタイミング失ったわけで・・・
要はもっと早めの霊媒COだったね。うん。


あとシャーロット!余計なお世話では全然ないよ。
もっと指摘してほしい!今後の参考になるからね。
(58)2004/12/20 23:40:54
酒場の主人 フレディ
ノーマンの発言を勝手に裏読みして、ヴィンセントの発言を鵜呑みにしたのが痛かった。
狩人死んでんだし、真はめっちゃ天然だから、吊れるじゃん?ってね・・・。甘すぎ。
天然グレンにも、一発だな。
(59)2004/12/20 23:41:40
流れ者 ギルバートは、自ら三角木馬に乗り込んだ。
2004/12/20 23:42:09
流れ者 ギルバートは、さあ気分を変えてコォ━━━━щ(゜Д゜щ)━━━━イ!!!!
2004/12/20 23:42:36
村長の娘 シャーロット
>>52
うーん、どっちでもいい。
ひとまず、グレンさんの天然は役に立ってないってだけいえれば。

4人までグレー狭まったら、さすがにステルスもたない。
(60)2004/12/20 23:42:42
酒場の主人 フレディ
ウェンディは純真な占い師に見えた。
(61)2004/12/20 23:42:58
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2004/12/20 23:43:40
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラにも迷惑かけた?と気になった。
2004/12/20 23:44:31
修道女 ステラ
っと、時間ですね。
そろそろ失礼します。
皆様お疲れ様でした。
(62)2004/12/20 23:44:46
修道女 ステラ
いえ、なんとなく叩いてみたかったんです(何
(63)2004/12/20 23:45:12
村長の娘 シャーロット
最後まで占われず勝利とか、わたしはそんな神の領域にはいたれませんよ……(泣
(64)2004/12/20 23:47:54
酒場の主人 フレディは、に鞭で52回シバいた。
2004/12/20 23:48:50
農夫 グレン
よし、じゃあ天然MVP候補はやっぱりヴィンセント先生だよな。
今回の裏の鍵は偽守護者ヴィンセントと真守護者ステラの微妙な噛みあい方だったと思うんだ。
守護対象自動指定と「私は占ったほうが得」発言。

真のMVPはフレディか?
表でも裏でもいいキャラだな。
妖魔呪殺がなければ負けていただろう。
フレディとリックは人狼としては訓練されすぎだ。
どこかでまた手合わせ願いたいものだ。
(65)2004/12/20 23:51:37
医師 ヴィンセント
まじっすかw
(66)2004/12/20 23:54:19
酒場の主人 フレディ
ウェンディの占い師騙りについては、特にコメントがないほど自然なんだよ。
どこが、おかしいと思わなくていいさ。
状況によって変わるからな。
今回は、「結果的に」怪しまれただけだ。
4日目でウェンディ吊りに反対した人もいたろ?
あれが答えみたいなもんだ。
(67)2004/12/20 23:54:20
双子の片割れ ウェンディ
だ、誰にですか!?
私も訓練されたいですー(ドキドキ
(68)2004/12/20 23:54:47
酒場の主人 フレディ
んじゃま、なんか区切りついたんで、一旦寝る。
各人、暇なら、参加者にメッセージでも送ってくれると嬉しい。
15人分は辛いだろうけど、頑張って書きな。
1行ってのは味気ないぜ。
寡黙は吊るぜ!ってヤツだ。
(69)2004/12/20 23:55:03
双子の片割れ リック
狼役は2回目なんですが(汗
個人的には狂人の方が楽ですね。
しかも騙らない狂人が(笑)
いや、騙る必要が無い状況になる事が良くあるんで。たまに鋭い村人として喰われる事があるけど(オイ
(70)2004/12/20 23:55:30
村長の娘 シャーロット
今回のわたしの敗因は、グレンさんの天然っぷりにまんまとだまされたこと。(褒めてませんw)
偽なら、占われてもいいやーって思ったし……

あそこでもう少しかき回しときゃよかった。
(71)2004/12/20 23:56:26
酒場の主人 フレディ
ま、グレンは俺の上をいく人物だってことだな。
もう、完敗だ。
手合わせ、俺も楽しみにしてる。

そういや、リックもシャーロットとローズマリーの秘め事ネタを出していたな。
ウェンディもそれの仲間みたいだ。
やっぱ、双子・・・・
(72)2004/12/20 23:57:23
書生 ハーヴェイ
どう考えても天然MVPはグレンさんでしょう。
なんで真の占い師なのに、ニセの擁護するんですか?
(73)2004/12/20 23:59:45
双子の片割れ リック
フレディーさんステラさんおやすみ
MVPヴィンセントさんはいいですねぇ(笑)ある意味あの発言はこっちはおおいに振り回されましたよ。

各員にコメント了解しました!2日あるからゆっくり考えます。
(74)2004/12/21 00:00:59
牧師 ルーサー
ども〜役にたたなかった結社員のルーサーです
気が付いたら勝ってましたね

みなさんお疲れ様でした〜
(75)2004/12/21 00:01:36
書生 ハーヴェイ
天然MVP、グレンさんに投票します。
あなたこそ真の偉大なる狂人だ。
狼も人間も狂わされました。
(76)2004/12/21 00:01:48
織子 レベッカ
ああ、ウェンディはねぇ。
実際CO時のコメントがちょっとオカシイかなぁ。
真占いっぽくなかった。経験則なんだけどね…
(77)2004/12/21 00:03:59
双子の片割れ リック
>>76
そうそうあまりにも偽者ぽかったから迂闊に喰いに行けませんでした(涙)
(78)2004/12/21 00:04:18
書生 ハーヴェイ
結社員は二人とも更新時にこれなくて迷惑かけまくりでしたねえ。
お疲れ様ですルーサー。
(79)2004/12/21 00:05:39
流れ者 ギルバート
えー
フレディとウェンディは悪いけど

ウェンディは真占い師としては怪しかったです。
村人視点からみて。
COタイミングと発言から。
4日目ウェンディ擁護したのは狂人としてであります。
発言についてはココ!というのはないんだけど反論の仕方が狼っぽい感じがしたんだな。
騙るなら3人目が妥当だったんではないかと・・・
(80)2004/12/21 00:08:51
双子の片割れ ウェンディ
具体的にどこ、と言うことは無いけど、雰囲気的に、ということですか。
難しいですね。
(81)2004/12/21 00:13:47
織子 レベッカ
グレンとフレディで半々だったかしらね。
妖魔とか狩人は考えてなかったわ。
(82)2004/12/21 00:14:22
織子 レベッカ
そうね、まぁ全体かしらね>怪しい
偽者として見ればとても自然体。そんな感じ
(83)2004/12/21 00:15:06
流れ者 ギルバート
4日目村人だったらウェンディ吊りは逆に賛成していましたね。
(84)2004/12/21 00:22:26
書生 ハーヴェイ
じゃあ僕もそろそろ寝ます。
コメント了解です。
さあ、天然MVPは誰の手に?
(85)2004/12/21 00:25:25
医師 ヴィンセント
ドキドキ
(86)2004/12/21 00:26:57
農夫 グレン
発言ptも余ってるし、フレディも言ってることだし、頑張って全員にメッセージを書くぜ。

>村長の娘 シャーロット
最初から怪しいとは思っていたが妖魔だったとはな。。。
厳しいお役目ご苦労さん。

>書生 ハーヴェイ
忙しい中ご苦労だった。
あの取りまとめはかなり有効だったと思うぜ。

>織子 レベッカ
なかなかに強烈なキャラだったぜ。
おれも何度か叩かれたな。
これからもバシバシ叩いてやってくれ。

>医師 ヴィンセント
初日に吊られて、何の役にも立たなかったと思いきや、ものすごい伏線を張っていったな。
今後、初日グレー吊りで吊られそうになったらやってみることにする。

>医師の養女 ニーナ
微妙なキャラが結構好きだった。
独り言も楽しく読ませてもらった。
推理も大事だが、RPの重要さも垣間見れた気がする。

>牧師 ルーサー
ええと、おつかれさま。
次はもうちょっとゆっくりプレイできるといいな。
(87)2004/12/21 00:29:01
農夫 グレン
>修道女 ステラ
ノーマンは護衛しなくて正解だったのかもしれない。
ナイス守護者COだった。おつかれさん。

>酒場の主人 フレディ
あんたはおれの数段上を行っていたよ。
ただ、上を行き過ぎたんだ。
次は自分の力を上手くコントロールして勝ち取ってほしい。

>酒場の看板娘 ローズマリー
要所における様々な分析には助けられた。
あと、独り言のネタに微妙に反応してしまった。
おれは絶好調のときには一夜のうちに祟り殺しができるんだ。

>双子の片割れ リック
見事なステルスだった。最後まで疑わなかった。
是非ともそのコツを教えて欲しいものだ。

>双子の片割れ ウェンディ
疑われて辛い役目だったろうが、よくがんばった。
他の人は人狼だと確信してたみたいだが、おれにはよくわからなかった。
天然だから、と言ってしまえばそれまでだが。

>流れ者 ギルバート
強敵よ。
やはり敵だったわけだが、いささか修行不足だったようだな。
次に会う時にはお互いもっと強くなっていることを期待している。
(88)2004/12/21 00:30:09
農夫 グレン
>ちんぴら ノーマン
初日に白判定されたと思ったら、即襲撃。
しかも守護対象が自動指定だったせいで護衛されなかった。
次はきっといいことあるさ。

>のんだくれ ケネス
時々出てくる顔文字がキャラに微妙に合ってない気がして、かわいいと思った。
おつかれさま。

>異国人 マンジロー
ものの数分で吊られてしまったが、それだけにRPの印象が強かった。
がんばれギター侍。

>農夫 グレン
結局一人も人狼を占えなかったし、信用も自ら落としていったダメ占い師。
次回はもっとがんばろうな。

長くなったが、以上だ。
(89)2004/12/21 00:31:52
村長の娘 シャーロット
う〜ん、わたしをあやしんでたひとがいたみたいねぇ。

わたし、いままであやしまれたことないからわかんないなぁ。

具体的にどこがあやしかったのかな?
答えてくれると嬉しいな☆
(90)2004/12/21 00:58:01
ちんぴら ノーマン
戻り、ウェンディは思考の流れが真じゃなかった…かな?

直感を判断のベースにする人達の信用はまずえられ無い気がする。

かく言う私はフレディ真だとばかり思ってたわけですが…。

シャルは比較的白っぽかったから、黒を出させるために選ばれたのかもしれませんね…。
(91)2004/12/21 01:36:25
ちんぴら ノーマン
リックは w←これにだまされたなぁ…
(92)2004/12/21 01:38:24
ちんぴら ノーマン
MVPはレベッカに一票かな…
あのタイミングはひじょーに対抗しずらいだろうし。
(93)2004/12/21 01:44:06
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンのデコをなでなでしている
2004/12/21 01:44:19
ちんぴら ノーマン
そしてシャルへ
私は妖魔を希望したので、私が村人=ある程度気合の入った人が妖魔希望かなという感覚はありました。ヴィンセント妖魔は張ったりですね…

でもランダムの方が優先なんですねorz
(94)2004/12/21 01:45:54
織子 レベッカ
あ、思い出した。

『ウェンディへ』

うーん、そうですね。すぐにCOしたほうが狼が相談できないですしねー。
はいー。私もCOしますー。占い出来ますよー。


これなんだけど「そうですね、すぐにCOしないと狼が相談したと思われてしまうかもしれないのでCOします。私が占い師です」の的なコメントの方が良いと思うわヨ。
ぶっちゃけ、このウェンディのCO時のコメントでずっと偽の烙印を私は押してたカラ…。

ようするに発言が何ていうのかな、余裕があるのよね。

おお、これ以上は上手く説明できないので逃げますわ。うふふ…
(95)2004/12/21 02:00:12
医師の養女 ニーナ
【肉】
ぁーワタクシ中途半端な時間に寝て今頃目を覚ましましたよ。肝腎な時に寝てるですね……。まあ寝てても起きてても似たようなもんですけれど。
(96)2004/12/21 02:07:52
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナの額の『肉』の字を消してあげた…
2004/12/21 02:23:10
農夫 グレン
ちなみにおれも人狼希望だったりする。
外れててよかったと思ってるのは誰だ!?
(97)2004/12/21 02:23:23
織子 レベッカ
そういえばぁ、ニーナは結構お慣れさんなの?
(98)2004/12/21 02:23:38
織子 レベッカ
ずっとニーナ人狼っぽいなぁ吊りたいなぁ、とか思ってたんだけどネ。

ここは希望が通らないのかしら。>人狼→占い@グレ吉ちゃん
(99)2004/12/21 02:24:29
織子 レベッカ
それにしても相変わらず私は理論的な説得をしてないわねぇ…うふふ
(100)2004/12/21 02:25:08
農夫 グレン
シャーロットは発言の質と量が中間ぐらいなんだよなぁ。
理想的なステルスの位置づけだったから怪しいと思った。
リックはちょっと発言の質と量が多めで、前面に出てる感じだからさっぱりわかんなかったな。
それでいて怪しい要素が本当になかったし。
(101)2004/12/21 02:25:40
医師の養女 ニーナ
おつかれさまですた。
>>98
ワタクシはほとんど素人ですよ。これで4回目くらいかな?
訳わかんないうちに勝った村人
最初の投票で選び間違いして吊られた人狼
ここの16村。そして今回です。超村人

ワタクシの人狼っぽさ、てどういったところですかな?
やっぱり消極的で中身が弱い?
(102)2004/12/21 02:29:34
織子 レベッカ
んーっとねぇー

少なくともリックよりは人狼に見えたのね。
実際人狼は三人いるから…
慣れてる人なら人狼っぽくないけど、慣れてない人だとどうしても人狼っぽさが出るのね。それがまぁ大抵は「ぼちぼちでんな態度」って感じで、そんな感じ>ニーナ
(103)2004/12/21 02:32:40
双子の片割れ ウェンディ
>>レベッカ
それって口調の問題なのですか?
だとしたら、どうしようもないような気が・・・。
と言うか、口調は結構ぎこちなかったかもしれません。
最初はぶりっ子でやってみようと思っていたのですが、すぐに無理だと悟って間延び系というか、おっとり系というか、そっちに移行したので。
(104)2004/12/21 03:34:02
織子 レベッカ
口調じゃないわよ、話のナカミ。

あれって占い師の視点からだと、かなり文が変なのよね。(と私は感じた)
(105)2004/12/21 04:34:22
織子 レベッカ
キャラを立ててそういう風にしてるなら、それはそれで構わないけど…
ただ真と見てもらうのは、少々辛いわね
(106)2004/12/21 04:42:55
酒場の主人 フレディ
そういや、最後に来たので、今、プロローグ読んだんだが、大抵の人物、キャラ変わっているやん。
唯一、変化ないのはレベッカ・ニーナくらいか?
どうやらレベッカは妖魔志望だったのかな?
どうりで終始きち・・・いやいや、ミステリアスなんだな。

俺もメッセージを考えよう。
(107)2004/12/21 09:38:20
農夫 グレン
プロローグは思いつきで言えるけど、本編はそうも行かないからな。。。

発言の中身は人それぞれのプレイスタイルがあるから読みづらいが、人狼は発言の量と質を目立たないようにしてくると思ってたんだが、フレディとリックは華麗にスルーだったな。
大目に発言してある程度目立つようにしたほうが、疑われにくいのかもしれない。
(108)2004/12/21 11:28:57
医師の養女 ニーナ
>レベッカさん
「ぼちぼちでんな態度」→中庸と見なされたのなら、ワタクシとしてはまあ上出来くらいで思っとくます。吊られなかったからよかった……とは言えませんけど。
村の役には立ってないですね、あはあは。

>フレディさま:プロローグとキャラ変わてる
それはワタクシも思いました。独り言にも書きましたけど、「なにこの村??」が→かなりカツカツやりあう流れになったのでビックリです。でも、ゲームとしては良い方向ですよね? ワタクシ、思考よりもキャラが重めなので、ぶち壊しにしてしまいやしないかとビクビクでした。邪魔にならなかったなら良いのですが……。

「そういうスタイルは邪魔だ」と思われる方ありましたら、ワタクシのために仰ってくださるとありがたいです。
(109)2004/12/21 11:32:57
医師の養女 ニーナ
感想
前倒しでどんどんCO出てくるので目が回りました。狼さんも狂人さんも第一声くらいから方針を決めているのが、とても手馴れた感じで怖い。ギルバートさんの思惑はシャーロットちゃんの撃墜で潰えてしまいましたが、占い師に狼ふたりはワタクシすっかり騙されていたでした。霊媒師がほぼ確定している状況はつらかったでしょうが、人狼さん方GJ!です。
GJ!といえば守護者ステラさん。ワタクシ早々にヴィンセントおとーさま守護者説を放棄して、ローズマリーちゃんが守護者か妖魔かな(占い先に指定したってことは妖魔を強く見ていたようですね)てちょと思ってたくらいで、ステラさんにはぜんぜん気付きませんでした。ノーマンさまを護らなかったのが、ヴィンセント守護者説を補強する形で村にはよい方向に流れましたね。
ビックリさせられて迷わされて、ワタクシはたいへん楽しうございましたよ。
(110)2004/12/21 11:33:37
医師の養女 ニーナ
<ヴィンセントおとーさま>
疑う以前の判断で吊ってしまいました。ワタクシ悪い子です。ちょっとは守護者らしくにおわせる発言しなきゃなあと思っていたワタクシなどよりずっと効果的にそれをなさいました。GJ!です。
あと、罪深さは、増毛植毛>ヅラ>ナチュラルです。植毛はヅラより大罪ですよ。地毛ならもっとです!

<ノーマンさま>
まとめ役立候補ありがとうございます。前倒しCOで形が崩れてしまいましたが、ワタクシのような優柔な者にはありがたかった。自らの死をも厭わぬ勇敢なお方です。かっこよかったですよ。おっさんくさいし。

<マンジローさん>
いきなり吊ってごめんなさい。「占い師吊りたくないな〜」という消極的な思考が、あなたを無理に吊ることになりました。これも疑う疑わないと関係ないところです。ネタする隙もあまりありませんでしたね。……残念!
(111)2004/12/21 11:39:21
医師の養女 ニーナ
<シャーロットちゃん>
特に疑う理由が無い=あやしい。印象でちょと気にはしていました。発言数内容が中庸というのはやはりあやしまれる位置なのですね。自分のことは棚に上げつつ。でも、積極的に疑ったわけではなく、保険としてあやしむくらいでした。妖魔だなんてぜんぜん思ってなかった。あはん;;途中、シャーロットちゃんの口調がうつってしまって、真剣にこりゃイカンと思いました。

<リックちゃん>
しびれくら○ちゃんも、特にあやしいとも思わない〜の流れで気をつけなきゃ思ってたところでした。最後は苦しかったでしょうが、がんばりました。ナイスファイトよ、泣かないで。

<ウェンディちゃん>
発言の印象から偽っぽいと印象。落ち着いて発言していますが、若干保身が強いようにも思えました。でも、狼ならワタクシに黒を出していてもおかしくなかったはずで、たいへん迷いました。迷ったところに「占い師吊ろう」提案……ワタクシ待ったをかけてしまいました。常に冷静な態度――おそろしい狼です。
(112)2004/12/21 11:41:21
医師の養女 ニーナ
<フレディさま>
狂人の方かという印象を持ちました。グレンさんがアピールしないのとは逆で、自ら占い師としてアピールしたというのがささやかに気にかかりました。これはひとつのことの裏表でどっちがどうとは言えないはずなのですが、個人的にグレンさんをより真と見てしまっています。反省点ですね。果敢に攻める姿勢、尽きぬ闘志――おそろしい人狼です。
ベンジャミンさま&ミッキーちゃんは「顔であやしまれやすい」キャラですね?「よし、じゃあベン妖魔で生き延びてやるぜ!」と挑戦する方もあるでしょうが、彼らを例えば恋愛RPの対象とする人は少ないんじゃないかと思います。ならば、ここでひとつ救済キャンペーンを! と後付けで考えました。本当は意図せずフケ専キャラになっていて、ならばついでだ! とばかりにアイドルベンさまになりました。決して中の人の嗜好ではありませんです。
(113)2004/12/21 11:44:42
医師の養女 ニーナ
<グレンさん>
はじめの印象としては人狼側ではなさそう。発言の内容が占い師の視点になかったところは疑いを強めるに足る事実だったはずですが、ワタクシはほとんど疑っていませんでした。これは推理や印象とかけ離れた“好感”によるもので、プレイヤとしては正しくない判断基準ですね。でも、あなたの丁寧な説明と態度は大好きです。メタルス○イムのくせに。あなたが人狼だったら、ワタクシ最後まで気持ちよく騙されていたでしょう。最後は泣くしかないです。

<レベッカさん>
印象としては疑わしい人物でした。断定的な割に説明がない――あえて説明する必要がない(説明しない方がよろしい)としたものなのでしょうけれど、ローズマリーちゃんとの後先があったので、単独霊媒師COが無ければワタクシ疑っていました。あと、恐ろしゅうございます。レベッカさんに追い立てられる夢を見るくらい――あれ? あれは……夢?? あ、ミッキーちゃん人形は何処に!?
(114)2004/12/21 11:45:34
医師の養女 ニーナ
<ローズマリーちゃん>
英断GJ!でした。ひっぱってくれてありがとう。レベッカさんと同じ理由+強い言葉をお使いになるので注意しなければならないと思いました。少しも論理的じゃないですけど。あと、守護者にこだわった思考も考えさせられるものがありました。実際はローズマリーちゃんの手がワタクシより長かっただけですが、一度印象を持つと確認しないと抜け出させないのがドンクサたる由縁ですね。

<ケネスさま>
ケネスさまも問答無用(というか問答が少ないゆえ)吊る方向でした。ワタクシ控えめなふりしてガンガン吊りにいきます。発言が少ないと判断に困る。結果、中庸な部分が怖くなってくるのですけれど、ゲームとして活性を図るためには「もっとお話して」です。時間が合わなかったのは仕方ないですけれど。やはり、疑う疑わないの前段階でした。
(115)2004/12/21 11:46:12
医師の養女 ニーナ
<ギルバートさん>
シャーロットちゃん墜落が痛かったですね。狂人としてはとても消極的&不発に終わってしまいました。やはり、積極的に出るのが狂人のスタンダードなのでしょうか。でも、人狼側としっかりかみ合った行動に出られていたらとてもタイヘンな状況になっていたはずなので、よかったことにしましょう。ワタクシが提出するのは消極策。それを利用するのは人狼かもしれない……と承知していたはずなのに、少しもあやしみませんでした。でも、さすがに霊媒COは信じられませんでしたけれど。

<ステラさん>
とても見事にステルス→あやしいという形で、ヴィンセントおとーさま&ローズマリーちゃんで考えたワタクシは少しも守護者だなんて思いつきませんでした。「わかんない」のところです。最初ミスでワタクシを護衛してくださったそうですけれど、結果的にそれがよい方向に。意図したところと意図しないところがとても絶妙なバランスで配列された村勝利でした。
(116)2004/12/21 11:47:06
医師の養女 ニーナ
<ルーサーさま>
お時間が合わなかったのが残念なところです。「無発言、寡黙は白と思っても吊っちゃえ」のワタクシですから、結社の方でなかったら勇躍して吊りに行っていたところですよ。忙しいところを投票していただいてありがとうございました。最後もつれてルーサーさま自動投票だったらイヤだなあと思っていたです。

<ハーヴェイちゃん>
ハーヴェイちゃんも時間が合わなめで忙しいところでした。ありがとう。初心者COは危険よ!と思いましたが、結社員さんでよかったです。ワタクシ食べられた経験が無い(村の役に立たない&狼に利用しやすい)ので、ちょと羨ましいです。

ワタクシ(ニーナ)
強く推理を推し進めない&断定しないスタイルのはずなのに、やはりどこかで断定してしまってます。それも印象で。修行が足りないというより、中の人のスペックでしょう。それを誤魔化す意味もあってのRPか? だとしたら、最低限ゲームの邪魔にならないようにしたいところ。キャラを作るなら「攻めやすい」キャラで錯誤していくべきでしょう、役立たずから脱却するためには。
(117)2004/12/21 11:47:28
医師の養女 ニーナは、削ってもまだ長いorz
2004/12/21 11:59:46
農夫 グレン
大丈夫だ。発言ptはそれでも余っている。
つまり、もっと長く書いてもいいんだよ!
ローズマリーやフレディは細かい個人分析してそうだから、すごいことになりそうだな。
というわけでフレディ、すごいやつを頼むな。
(118)2004/12/21 12:23:33
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/12/21 12:23:45
織子 レベッカ
あらニーナ添削なんてはしたない…。

ちなみに私が説明しないのはモトカラ。そういう人なのよ(うふふ
(119)2004/12/21 12:53:03
織子 レベッカ
あ、ミッキー人形はこの後スタッフで美味しく頂き(略
(120)2004/12/21 13:09:51
酒場の主人 フレディ
促されてもな・・・
そんなに人を見抜く力は長けてねーんだわ。
知性が低いのも、グレンがシャーロット銃殺した時の狼台詞でバレバレだしな。
ま、頑張ってみる。

<<シャーロット>>
カタコトRP重視していたから、たぶん、気楽な村人だろうとタカをくくっていた。
プロローグからRPが変わってなかったのも、そう判断した印象の1つ。
散々プロローグでケネスに絡まれてのに、ケネスが本編じゃ全くのスルーっぷりだし、それで寡黙になったかと思っていた。
たぶん流れに乗ってRPするタイプかなと想像。
ケネスがいたら元気になるだろうし、村人でいいだろうと予想だった。
だから、妖魔だとは思わなかったな。

あのまま続いていたら、ひょっとしたら、黒出ししたかも知れん。俺の頭ではそろそろ黒もいるかな?って思考だったしな。
そろそろ襲撃先とグレンの占い先を重ねないとまずいとは思っていたが、あっさり占いを受け入れたところと、妖魔なら少しはウェンディ吊りを否定すると思ったから完全にマークを外した。
俺を騙した人の一人。
(121)2004/12/21 13:22:34
酒場の主人 フレディ
<<グレン>>
超天敵だな。素で狂人と思ったほどだ。プロローグと本編が一番異なった人物でもあるな。本編ではほとんど見せなかったが、意外なおちゃめさんであろうとも思う。そっちの顔のグレンを見てみたい。
不信感いっぱいで自分の占い先と狼の襲撃先を重ねられるリスクを背負って、呪殺に賭ける占い師は初めて見た。
ホント、プロローグとは裏腹に意外と勝負に賭けるところがあると思った。

推理面で言えば、レベッカとグレンはなんらかの能力者であろうと思っていた。特にグレンは占い先を更新直後でバラけるわ、スグにまとめようとするわで、狩人あたりが臭かった。
思いっきり怪しまれる行動を取るので、喰わずに偽として吊れるか?と思ったほどだ。
(122)2004/12/21 13:29:10
酒場の主人 フレディ
<<ハーヴェイ>>
忙しい中、まとめ役お疲れさんだ。
初心者COは危険なのは同意。騙りが横行するゲームだから、変に優しく接して情を売る騙り師や、「序盤、能力者吊りはきつい。」なら初心の村人を吊ろうって流れや、さらに邪推すれば、自分が死んでもチームが勝てば勝利なのに、生きる為に嘘COしているなと疑いまくる輩がいるからな。
まぁ、今回のゲームでグレン真が確立するまで誰が真占い師に見えたか?ってのが肝だな。
・・・ゲーム中に初心者COしてたっけ?ニーナ?

最後に喰ったのは、確実に喰えるだろうと思ったからだろう。狼の最後の足掻き。
(123)2004/12/21 13:41:10
酒場の主人 フレディ
<<レベッカ>>
プロローグから変わらない女の一人。
あまりにサッパリしたRPにサッパリとした決断と方法の提案。終始、乱暴な行動が楽しかった。
泣かぬなら殺してしまえホトトギスってお方だなと思った。気を悪くしたら謝るが。特にここが変って所は指摘できないが、まとめて見ると、やっぱり何処かすごいなと思わせる何かがある。
俺の感じたままを言うと、村人の反応は「なんか信用できないけど、逆らったら恐ろしそうだ。対抗も無いし、とりあえず本物だろう。」という目で見ていたと思う。違うのだろうか。

ゲーム中、妖魔として吊られるよう画策したが駄目だった。
(124)2004/12/21 13:50:16
酒場の主人 フレディ
<<ヴィンセント>>
完璧に狩人と思っていた。
忙しいなら、忙しいと言ってくれれば考慮・・・いや俺は人狼だから容赦無く吊っていたか。
ま、悪人に目を付けられた不運な人と思ってください。
全くの寡黙ならまだしも、ヴィンセント先生くらいの会話数で吊られた場合、残念ながらあまり後半に話題が上らないものだが、意味深な発言の為に後半まで、ついでには狼の思考まで影響与えたお人。
ヴィンセント狂人疑惑まで狼側に上り、初日吊りの村人の中ではかなりの影響を与えた人物。ただでは死なない好例?
(125)2004/12/21 13:57:47
酒場の主人 フレディ
<<ニーナ>>
場を読んでいないのか、読んでいるのか分からないところがいい感じだった。ニーナのような存在は実は意外と重要。特に独り言とか。
人狼側だと赤も人間も死ねば墓も見えるので、エピの楽しみってのは他人の独り言なんだ。

面白おかしく書き込んでくれるのは実は意外と活性化の効果があるんだ。推理し始めると考えてばかりで手が止まる。そこに、何気ない遊びがあると、それに乗ろうかって思うのが人情。
やっぱり無くてはならない存在。
占い対象に上がったり、狼に利用されそうになったりと楽しい立場はこのまま続けて欲しい。

ちなみに、俺はうすのろ(名前知らね)とベンジャミンは初日に吊ろうと考える人代表である。俺が言うのもなんだけど、数少ない理解者の姿勢は続けて欲しい。
・・・俺はやっぱり吊るけど
(126)2004/12/21 14:09:58
酒場の主人 フレディ
<<ルーサー>>
時間が会わない中、お疲れ様第2号の人。
実は、たぶん結社員と思っていた。
時間が異なるわ、あまり他人と絡みにくく寡黙になりそうだわで、真っ先に吊られそうなんで結社員を選択してゆっくり楽しむタイプと思っていた。
似たような人見たことあるし。

ぶっちゃけ、最初に庇ったのは何か悪用にできるネタになるか?という下心があった。
悪いと思うが、謝らないぜ。
騙そうとする人ほど、優しいもんだ(w。
へっへっへ
(127)2004/12/21 14:18:38
酒場の主人 フレディ
<<ステラ>>
妖魔候補1号!
RPの掛からない発言、議事だけの参加、狩人死亡説をもって妖魔だと思ってました!。
レベッカを妖魔疑惑で仕留めようと頑張ったのに対し、いかに占わずに吊ろうか想像していた人物。

守護者設定ミスってのがもう、天然なのか狙っていたのか。あの時点でかなりダメージを受けたのは確か。狩人GJとはこのことかってね。
妖魔っぽいって嘆いているけど、妖魔っぽいから仕方が無い。(w
もうちょっとRPとか入れて発言してくれたら、妖魔疑惑は無かったかな。
・・・代わりに初日に喰ったかもな。
アーメン
(128)2004/12/21 14:28:01
酒場の主人 フレディ
<<ローズマリ>>
発言が少ねーぞ。何処かで転生でもしているんか?グレンが色々聞きたいそうだぞ。数少ないまともな村人さん。
一番発言多いし、吊り対象になるし、最後は喰われるし波乱万丈な人生だったな。
あんまりまとも過ぎて困ってしまったぞ。
普通に正論言うし。
宴会とかで酔っ払いだらけの中、一人シラフで介抱係ってタイプだな。

白で流そうって安易に考えたんだが、そこが問題だったな。かなりのキレ者で困った。
ニーナがお笑い担当で、ローズがまとも担当か。
肩に力が入りすぎ。
一人ギスギス胃が痛くなかったか?

一旦、休憩。
やっぱ発言数使い来るのは難しいって。
でも、頑張るか。
(129)2004/12/21 14:50:14
織子 レベッカ
フレディ頑張ってるわね。素敵よ(うふふ
(130)2004/12/21 14:54:47
織子 レベッカ
フレディ頑張ってるわね(うふふ…

中の人男だから、うふふとか言うとちょっとキモイな
(131)2004/12/21 14:55:19
織子 レベッカ
フレディ以外非表示にしてたの忘れて二重になっちゃった…
(132)2004/12/21 14:55:51
織子 レベッカ
そうねー。

『シャーロット』
とても普通のステルスしてたわねぇ。
ただ結構、キャラは好きだったかな。
考え方とかはよく分かんなかった。だって喋らないんだもん(笑)

『グレン』
グレ吉って呼ぶわよ。
やっぱりお茶目な天然さん。好きよ。(うふふ…
天然って呼ばれるのは嫌いかしら? でも褒め言葉よ。
ただ常人には、俄かに信じられないかもしれないから注意が必要ね
私は変人ですから!残念っ!
(133)2004/12/21 15:05:44
織子 レベッカ
『ハーヴェイ』
んーいい子いい子。
やればできる子なんです。

『ヴぃんせんと』
ハゲ増毛ズラ。

『ニーナ』
なかなか笑いのツボが分かってるわね。
独り言で書いてたけど、私とは正反対なのよね、色々と。
水と油かしら?(うふふ
(134)2004/12/21 15:27:02
織子 レベッカ
『ルーサー』
何考えてるか分からないわよ?
その帽子早く取りなさい、話はそれから

『ステラ』
貴方も牧師さんに劣らず無口でしたわね。
ほらスマイルスマイル。ト'-'ト
そうね〜、考え方はかなり理論的じゃないかしら。
私と違ってね。うふふ…ん?それが普通か。

『フレディ』
頑張りやさん。大変だったわねぇ。
きっと中の人生真面目じゃないかしら?(うふふ…
甘いもの食べてゆっくりするがいいわよー。
(135)2004/12/21 15:37:45
織子 レベッカ
『ローズマリー』
あら素敵なお姉さん。
そうねー、サッカー選手でいったら中田英ね。
勝因の一つにローズマリーに黒、あれが効いたわね。

この村の中で一番マトモに頑張ってたわ、感動感動。

『リック』
キノコ頭のくせに人狼なんて生意気ね。
絡んできてくれて嬉しかったわよ、うふふ。
ここの子供キャラは子供っぽくないから損かもしれないわね。

そうね〜……もっともっともっともっと。飛んで飛んで〜
ステルスは上手だったわよ。


『ウェンディ』
うーんと。よくわかんないわね。
でも意外となかなかでふんわりかしら。あらやだ意味不明
(136)2004/12/21 16:11:12
村長の娘 シャーロット
もうそろそろ、素にもどします(しゃべりにくいので)。
いいですね? いいですよね?

……りょーかいです。わかりました。

はよ〜ん☆(といってもいま夜)

はあ、今回はしゃべらないんじゃなくて、しゃべれなかったんだよぉ……
ランダムなら、「当たって霊媒。気楽にいこう、ふふふ〜ん♪」って思ってらから、カタコトRPで入っちゃったし……
村人・守護者・霊媒師専用のシャルじゃ戦えませんよぉ……(それでも、わたしなりに一生懸命やってたつもり……)
妖魔なら、ニーナじゃないと無理!
(137)2004/12/21 20:49:57
村長の娘 シャーロット
あと、RPをプロローグから初日にかけて変更するのは、わたし的には無しかなぁ。

ひとまず、何か役職当たったなってあやしみますよ☆
(138)2004/12/21 20:52:00
村長の娘 シャーロット
あと、わたしの今回のステルス、理想的?

あやしまれないためには、もっとしゃべっとくべきかなって思う。(でも、あれがカタコトRPの限界)
(139)2004/12/21 20:54:54
村長の娘 シャーロット
『グレン』
最狂のひと。見事にだまされた。
その天然をコントロールできるようになれば、もっと高みを目指せる……のかな?
でもそれって、食べられないけど、吊られるし、真霊媒も巻き込んで信用落とすような……

ひとまず、妖魔メタは完璧です!
わたしが言うんだから間違いない!

『ハーヴェイ』
わたしは初心者COがなしだとは思わないよぉ。ときどき初心者よそおうし……(それで、他の役職に思わせたりできるんだよねぇ)
うん、よくやった。この一言に尽きます。
(140)2004/12/21 21:04:55
村長の娘 シャーロット
『レベッカ』
そのむっちゃあやしいRPは食べられえないための作戦だそうですね。そいで、途中からまともなことを言い出すと……

でも、今回だけのを見ると、騙りが出てたら、わたしはレベッカ偽って思ってたなぁ。(まあ、参考にしてちょ☆)
さじ加減難しいのはわかりますよぉ♪

『ヴィンセント』
ご愁傷様。
わたしは最後の一言まったく気にしなかったんだけど、転がり転がってGJに。
これからも人狼楽しんでください。

『ニーナ』
たとえ白でも、黒だしやすそうだなぁ……って言う印象。
いちばんキャラをしっかりやってたひとな気がする。

ミッキー人形は今回のトップ賞、なにかオヤジくさいものを送っておきますw
(141)2004/12/21 21:23:27
村長の娘 シャーロット
『ルーサー』
忙しい人。でもがんばってたね。結社員って職がちょうどよかった感じ?
よく、がんばった☆

『ステラ』
しゃべらないから、守護者だろうと勝手に思ってたひと。
ちょっと、占い対象をそっちに持っていくのは無理かなって、思った。
ま、めったにきまらないGJきまった。おめでとう♪
(142)2004/12/21 21:28:15
村長の娘 シャーロット
『フレディ』
真占い師だと勝手に思ってた人。なぜ食べられないって、ずっと思ってた。
その思い込みがわたしが破綻した理由……

お酒に詳しいのは尊敬します☆
うんちく聞きながら、バーのカウンターでいっしょに酔いたいものですね。ふふっ♪

『ローズマリー』
愛しのひとw
とっても論理的で説得上手。
今回のいちばんの貢献者。

そして……(これはわたしの口からはとても……)
(143)2004/12/21 21:34:32
村長の娘 シャーロット
『リック』
狼さんとしてはすばらしい働きをしたひと。
ステルスうまかったね。見習おう☆

でも、わたしの胸触ったえっちぃ子w

『ウェンディ』
今回は残念だった。もっと経験積めば、きっと高みを目指せる☆
ファイト☆
(144)2004/12/21 21:39:11
村長の娘 シャーロット
『ギルバート』
なんだか村の意向に反対してるただの村人さんw
終盤ぜんぶかっさらっていく狂人はありだと思うよ☆
ただ、それには説得力のあるRPが必須だと思うですよ♪

がんばってくださいませ☆

『ノーマン』
最初の狂人(天然狂人じゃなくてね)候補。
まあ、最初の仕切りはお疲れ様です。
ただ、あの仕切り方は反感を買う可能性があるのでご注意を。
(145)2004/12/21 21:46:08
村長の娘 シャーロット
『ケネス』
変態さんw
男の人なんて信じなくなっちゃいますよw

なんで、吊られないのかなって、ちょっとおもっちゃいました……
まあ、占い、そっちにはずらしにくかったかな、最後の方は。

『マンジロー』
なんとなく吊っちゃったひと。
ギャグ担当が少なくて、中盤後悔したかんじ……

なんなら、エピで全員ギターで斬ってくれると嬉しい☆
(146)2004/12/21 21:52:21
村長の娘 シャーロット
つかれたぁ
(147)2004/12/21 21:55:43
書生 ハーヴェイ
そうかあ、初心者COというのも、注意して行なわないといけないのですね。勉強になります。

『グレン』あなたこそ、キング・オブ・天然だ!しかしむしろ、他のキャラクターに対する思いやりや公平性が、あのような発言を生んでいるのだと思います。随分フォローしてもらって助かりました。

『ヴィンセント』あなたはなんか余裕を持って吊られていった感じがするんですよね。非暴力主義のガンジーのような、、、ゲームとは別の次元でかっこいいと思いました。

『ギルバード』最後のカミング・アウトは本当に面白かったです。
やっぱ人間同士のゲームっていうのは意表をつく展開があるからいいと思うんですよ!
そして同時にさわやかで論理的なところも素晴らしい。
僕はいまだにウエンディ吊りは危険な賭けだったと思っています。

『フレディ』レッドアイ美味しかったです。完全に騙されました。
狼とはいえ、ところどころの人情味ある発言、かっこよかったです。
(148)2004/12/22 00:47:09
書生 ハーヴェイ
『ローズマリー』正直言ってあなたの意見が最も筋が通っていて、参考になりました。読み違いもあったようですが、その推理力と判断力、見習いたいです。

『ノーマン』自らを占えという勇気、まさに男気といえましょう。あなたのリーダーシップをもっと見てみたかったです。

『ルーサー』お互い時間があわなくて大変でしたね。まあこういう結社員ズというのも、問題ですがユニークですよね。

『レベッカ』きっとすごく頭んでしょうけど、あえて論理より直観を重視する人なんでしょうねえ。優しいお姉さま、はっきり言って惚れました(中の性別は聞かなかったことにします)。
(149)2004/12/22 00:58:07
書生 ハーヴェイ
『ウエンディ』僕もレベッカと同じで、最初の占い師COの仕方が怪しい気がしていました。なんかゲーム全体がわかっちゃっている感じがしたんですよねえ。人間なら、情報少なくて、もっとオドオドしているもんだと思います。でも、言葉のセンスが素敵です。
(150)2004/12/22 01:03:18
書生 ハーヴェイ
『シャーロット』いやー妖魔だなんて、全くわかりませんでしたよ。
妖魔って、もしかして一番難しい役なのかも、、、
(151)2004/12/22 01:10:26
書生 ハーヴェイ
『リック』隠れつづけるのも大変だったと思います。
本当にお疲れ様。かわいい子供には牙があるんですね。
(152)2004/12/22 01:16:30
書生 ハーヴェイ
『マンジロー』吊ってしまってすいません!ギター侍として死後の世界でもブレイクしてください。

『ステラ』このメンバーでは守護するほうも相当悩んだと思います。お疲れ様でした。

(153)2004/12/22 01:22:55
書生 ハーヴェイ
『ケネス』なんかあったかいおっちゃんだなあとおもいました、そんなあなたでいつまでもいてください。

『ニーナ』沈着冷静。パーフェクトナース?
(154)2004/12/22 01:24:49
書生 ハーヴェイ
お疲れ様です。
また何処かでお会いしましょう。
で、天然MVPは?
(155)2004/12/22 01:28:40
酒場の看板娘 ローズマリー
おっとごめんね、エピじゃ発言量全然消費できてないよ(苦笑
昨日から家で大掃除始めてさ、部屋中埃舞いまくってるからPC本体も避難させてて、電源入れるの自粛してた。転生じゃないよ、念のため。

今から頑張って規定pt消費頑張らなきゃね。
(156)2004/12/22 01:45:16
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2004/12/22 01:46:47
村長の娘 シャーロット
>>151
妖魔ねぇ……
今度、本気モードニーナで再挑戦してみようかなぁ……
(157)2004/12/22 01:55:13
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーの方によっていった。
2004/12/22 01:56:21
酒場の看板娘 ローズマリー
基本的に自分の思考は、裏の裏は表。
裏かなり考えるけど、結局表に帰結すると考えるから、正論になりがちなんだよ。
思考が走り出したら突っ走るだから、追い詰めすぎたり、逆に意見妄信されたりすると、中の人的にはしんどい。
周りの人が適当に制止してくれるのはいつも内心希望してる。人の話聞かない人が一番困るのは自覚してるからね。
走りやすくとも暴走はしない、が目標。

ゲームが本開始したら、どうしても血が騒いで、推理発言重視に展開しがち。
キャラのロール設定は選ぶ以前にかなり考えてるから脳内では盛り上がってるけど、こればかりは他人との兼ね合いだからね。
今回なんか、リックとシャーロットが乗ってきてくれたのは嬉しかったね。
て言うか、中の人の趣味なんだけど。
(158)2004/12/22 02:17:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/12/22 02:18:08
酒場の看板娘 ローズマリー
そういう意味では、ゲームで一番面白い時間ってのは、一日目だと思うんだよね。
襲撃もなけりゃ、ネタも振りやすいし、プロローグよりは役職が固まってる分、ロールも楽しいし。
(だからCOルールとかについては、どーでもいいじゃんとか思っていつも適当に考えてる)

推理では徹底的に相手の発言を見て、
「もし自分が○○だったらどうするだろうか?」
で思考。つまり発言しか材料がないから、よく喋ってくれないとわたしが困っちゃうんだよね。
だから村のためとか言うのはタテマエで、発言促してたり。(苦笑
さすがに今回は誰も彼もが狂人に見えてしまって、かえって見誤ってしまった訳だけれどね。

狂MVPはやっぱりギルバートの、役職に違わず、本当に「狂人」を演じてくれたプレイに一票。
本来そう動くべきだと考えられるキャラがそれに反した行動を取る、ってのはなかなか有効なんだけどね。
まぁ今回はタイミングが悪すぎたけど、それ以外は特に狼側としてはいい感じだったとは思うよ。
(159)2004/12/22 02:27:01
酒場の看板娘 ローズマリー
◆村長の娘 シャーロット
前半に疑うべき点が見つからなかったら、後半は疑いにくくなるキャラだなぁ、と思ってたらやっぱり騙されたね(笑
発言のバランス感覚がすごいと思う。
適度に有益な発言、提案を行って、時として個人対象でやり合って見せたり、隙が無かった。それでいて、引っ張る役や決断役は他の人って具合だからね。
信用できる出来ないとか以前に、瑕疵があったら攻撃しようと思いつつも攻撃できる糸口が無かった。
上手い人は上手いもんだなぁと、こればかりは本当に感心するばかりだね。

◆農夫 グレン
最大の怨敵(笑 クールになるんだグレン!
ゲーム的にはいまから見れば、
「占い師ということを《置いておいた》上で、村人として考えた意見」だと解釈すれば矛盾はないんだけど、さすがにその時はそう単純に解釈できなかったからねぇ。偽扱いできつく攻めちゃって悪かったよ。
あと、ネタわかる人が居て何よりだ(笑
狂人(狼)COで「くけけけけけ!」はいつかやりたいファンとしてのロマンだね。
一人称「お姉さん」は、魅ぃの一人称「おじさん」の参考だったのは言うまでも無し。
(160)2004/12/22 02:46:36
酒場の看板娘 ローズマリー
◆書生 ハーヴェイ
中の人がショタ萌えなせいで、あまりRPでかまってあげられなかったね(苦笑
割と断定的な意見を述べるわりに、決定権をレベッカに譲ったりするあたり、いい人っぽかった。
結社員としては理想なんじゃないかな? 独自の意見を持ちつつも、最終決定を自分の意見だけで押し付けないってのは、得難い素質だと思うよ。

◆織子 レベッカ
わたしも村側MVPをレベッカに進呈したいね。
最初少し疑ったものの、途中からは村人だと認識できる発言だったし、COタイミングも完璧。
なにより、論理で隙が無かったシャーロットをあの時点で呪殺狙ってた直感が凄い。文句なし。
個人的にレベッカ真を信頼できたのは、推理のタイプが違うのにも拘らず、最終的な目標への方向性が正しく一致していたから。
自分と意見が似ている人との一致よりは、タイプの違う人との一致のほうが、自分の考えている方向性が間違っていない可能性が高くなると思ってるからね。
(161)2004/12/22 03:02:43
酒場の看板娘 ローズマリー
◆医師 ヴィンセント
村人は能力者CO(あるいは示唆)を使っての吊り逃れはしない、が多くの人の大前提だったからね。さすがにわかんなかった。(苦笑
勿論、わたしの場合「素で村人だったのかも」と柔軟に可能性を考えることができなかったのも、反省すべきところではあるんだよね。

◆医師の養女 ニーナ
「たぶん相手はわたしが警戒してるのと同じ理由で、こっちを警戒してるだろなー」
と途中でかなりわかってた。で、わかっていつつも疑ってた(笑
喋りの量以上に、思考の流れが似ていたから、わたしの立場(わたしが白であるとか)を排除してニーナの視点に立ってみると、ニーナの意見は完全に納得できるんだよね。
そして納得できるが故に、やっぱり警戒してた。
RP面白かったけど、こっちと接点無かったし、中の人がニーナ、ウェンディは中の人的にストライク外で(以下略
(162)2004/12/22 03:12:08
酒場の看板娘 ローズマリー
◆牧師 ルーサー
時間あわないのは、全員が多めに喋ってれば問題ないし、暫定決定時間を設けてれば影響は無いから、気にすることは無いよ。
(今回はそこまで詰めなかったけど)
ここは参加時間少なくても発言の密度でなんとかなるし。ただ、更新時間に参加できる人が多い以上、ずれてる人が占われたり吊られたりの優先が高くなるのは運命になっちゃうね。

◆修道女 ステラ
理想的なステルスだったから、狼か能力者かなぁ、とは思ってて、個人的占い候補の筆頭だった。
結果的に守護者としてしっかり仕事もしてくれて、占いもかけずに済んで結果オーライだったのだけれど。
確定白として強い発言力を持つわけでもなく、意見は控えめに影ながら村を守るって守護者のセオリーなんだけど、意識してても難しいんだよね。特にわたしみたいな性格には。
職務に忠実だった賞の、村の準MVPだね。
(163)2004/12/22 03:20:12
酒場の看板娘 ローズマリー
◆酒場の主人 フレディ
RP賞、策士賞。
もう少し絡みたかったけど、従業員がのんだくれる訳にもいかないからね(苦笑
中の人が下戸だからってのもあるけどね。カクテルはカシスやアプリコットを度数低め(炭酸かジュース割り)で自宅でちびちび辛気臭く飲む程度だし。
そしてそんなRPの裏で、赤ログで初日第一発言に占い師2CO提案してるあなどれないおじさん。
普通なら疑えるところはいっぱいあるのに、グレンと比べりゃいくら怪しくてもこっちだろう……と確信してしまったんだよね。真占いとして混乱してたから、とかわざわざ発言への理由付けもしてあげちゃったよ(苦笑

◆双子の片割れ リック
ステラやケネスほど隠れず、ニーナやシャーロットほど前に出ずの、いい感じの位置にいたよね。
三人の中の最後の一匹役として、申し分なかったと思う。
ただ、それを生かす前にローラー負け確定しちゃったのは事故としか言いようが無いし。
リック萌えだし、生きてたら吊りづらかったねぇ。
ステラが最後の一匹の決死の偽CO説とか持ち出してまで回避してたかも(おいおい
(164)2004/12/22 03:33:27
酒場の看板娘 ローズマリー
◆双子の片割れ ウェンディ
癒し系キャラ女性賞。
発言、二番目の出現タイミング、他の占い師との兼ね合いで皆から狼扱いされたのは不幸だった。
フレディやグレンほど突き抜けてなかっただけに、突付けるところだけが目立ってしまった感。
完全に欠点を隠しきれない以上、まともな発言(透明)をすればするほど傷が目立ってしまう。赤い傷には、完全な白を塗るか、黒を適度に塗ってごまかすしかないから、透明なだけじゃあ隠せない。狼騙りの難しいところだと思うよ。

◆流れ者 ギルバート
癒し系キャラ男性賞。狂人でなければ理想的だったのに(笑
先に書いたように、狂人逆MVP。
皆から特に疑われた訳でも無いんだし、これからは自信を持ってCOするんだよ!
(165)2004/12/22 03:42:52
酒場の看板娘 ローズマリー
◆ちんぴら ノーマン
早死に賞。言うべきところが無いね(笑
結社員二人の時間帯がずれがちだった中で、いい仕切りになったし、注意をひきつけて無能力者を狼に喰わすのも正しいしね。
エピじゃ丁寧語なのにちょっと笑ったよ(笑

◆のんだくれ ケネス
飲んだくれてたね(笑
狼ならここまで潜ることは少ないから、あんまり疑ってはいなかったよ。
……そろそろ眠くなってきて記憶が途切れてきたよ(ひどい

◆異国人 マンジロー
なぜかマンジローってだけで怪しく見えてしまっていたよ(苦笑
よくよく考えればケネスと大差はないんだけど、そこは印象の差だねぇ。いつのまにか吊り決定されてたけど、もっと怪しいRPも見たかったよ。
(166)2004/12/22 03:49:32
酒場の看板娘 ローズマリー
頑張って全員分書いてみたよ(苦笑
とりあえず限界なんでもう寝るね……。おやすみ、シャーロット……。
(167)2004/12/22 03:50:34
酒場の主人 フレディ
<<リック>>
状況判断が優れる狼側参謀。
この作戦を客観的に見て試行錯誤してくれた方。
振り返れば、リックの意見をもっと組み入れるべきか?と思ったところが俺の悔やむところ。
慎重かつ冷静に、目立たず騒がずステルスでサポートしてくれました。
最後、投了とか言ってたが、命乞いまでして頑張ってくれたのは感謝。
最後まで良いチームだったのだな、と思った。

4日の山場で不在になった時は、苦労かけたと思う。
ステルスだから、表に出るワケも行かないし、影でしか頑張れない立場で大変だろうなと思った。
今度会うときは、冷静に分析するリックに中心になってもらおうかと思うほど。
(168)2004/12/22 04:51:59
酒場の主人 フレディ
<<ウェンディ>>
狼側の将軍
結社員騙りを思索したりと、意外と面白い事を考える娘。

作戦を理解してくれて、全く他人を疑わない、純な姿勢で真っ黒烙印を受けてくれた功労者。
本人としては、「そんな怪しいかな?。」と絶えず疑問だったろうが、作戦上それは仕方が無い事。そこは俺が作戦を詰めるべきところ。
RPと作戦を上手く兼ねてくれたと俺は思っている。
チームの為に尽くしてくれたとかなりの感謝。お陰で俺は狂人or真の立場に上手く居座れたわけだし。
ゲームや作戦、状況が変われば、発言の意味や捉え方も変わるので、そないに気にすることはないかなと思う。
戦歴に傷つけちまったか!とちと悪い気がする。
(169)2004/12/22 05:05:18
酒場の主人 フレディ
<<ギルバート>>
孤軍奮闘辛かっただろう。
「投了しないの?」っていうのは、思えば、かなり勇気のある発言。囁き漏れ級の覚悟ある発言だな。誰とも交信取れず、「独り」でどうするか考えた末のSOSサインだったと思う。
その後の決死の騙りはかなりの見せ場だと思う。
あまりのもバレバレで笑ったのは勘弁(w
投了とか言っときながら、全く諦めていない姿勢は俺は大好きだ。
最後に盛り上げてくれて、感謝。

エピでシバいてたりするが、実は謝りたい気持ちでいっぱい。ちょっと狂人を作戦に組み入れなさ過ぎたからね。
(170)2004/12/22 05:13:58
酒場の主人 フレディ
<<ノーマン>>
男気溢れるノーマン。
変な考え方をする俺は勝手に深読みして、守護者候補にしていた。議会を仕切ろうと頑張ったりなかなか愉快な人物。
個人的にはもっと生きていて欲しかったが、守護者不在の確認の為には、襲うしかなかった。
悪いとは思うが、謝罪は無し。襲うのが狼の仕事なんで。
どこかでは、思いっきり仕切ってください。

ヴィンセント+ステラの影に潜んでいるが、守護者不在の可能性を高める作戦を担った人物である。あなたの死で大方の人は守護者不在を頭に浮かべた。
(171)2004/12/22 05:21:56
酒場の主人 フレディ
<<ケネス>>
妖魔候補の人だった。
エピと態度違いすぎる。
リアルで事情があったのかもしれないが、あまりの発言の少なさにかなりの怪しさを爆発させていた。
あまり会話が出ない部分、疑わしい人物No1だった。
そういえば、多くの人がケネス怪しいと言っている。別に悪いことしてないのに、大変だな。
俺も妖魔と思っていたし。
なんか発言していたら、疑惑も晴れたかもしれない。
(172)2004/12/22 05:25:39
酒場の主人 フレディ
<<マンジロー>>
ニーナとお笑い担当。
俺が狼側だからだが、俺は村人と思っていた。
あまりに場違いギャグをしているので、お気楽村人だと思っていた。
密かに、マンジロー吊りは、かなり痛手であった。
本人も気付いていた通り、吊られてしまったのはなかなか先を見通す目が高いのかもしれない。
村人視点だと、怪しまれやすいのかな?
(173)2004/12/22 05:30:19
酒場の主人 フレディ
全員書いたけど、意外と大変だった。
あまり安易に言うもんじゃないな。
作戦もそうだけど、もっと考えてから発言しよう。
中には気に触るコメントもあるかもしれないが、初日に、寡黙という理由だけで吊られてしまったヴィンセントさんも、意外と味を出していたので俺視点で悪いけど、誰一人かけることなく進行したと思う。
一瞬でも、それぞれの立場で「なんだ、この状況?さて、どうしたものか??」と悩んでもらえたならば、嬉しい限り。

狂人MVPはやっぱ、グレン
逆狂人?はギルバート(w
ニーナも愛すべきキャラです。
狼勢は全員に感謝したい。
てか、キリがないな。
そんな感じ。
サンクス・樹海の村。
(174)2004/12/22 05:39:31
酒場の主人 フレディ
全員コメントは大変すぎる。
出来る人はやってほしいが、無理ならさらりと感想でもね。
(175)2004/12/22 05:40:15
酒場の主人 フレディは、は酒場の奥へ消えていった。
2004/12/22 05:40:29
双子の片割れ ウェンディ
おはよーございます。徹夜で借り物のハリーポッター読み終わったので凄く眠い・・・。

全員にコメントですかー。大変ですねー。
(176)2004/12/22 07:01:02
双子の片割れ ウェンディ
シャートッロさん
みんな言われていることですが、ステルスがとても上手だと思いました。
少なくとも妖魔だとは微塵も思わなかったです。
お墓の下に入った後もいろいろと助言をしてくれてこの村での高感度ナンバーワンです。

グレンさん
占い師として張り合ったわけですが、とても落ち着きがあるし、とてもかなわないなーと思っていたら、途中からおかしな発言が出てきてあれれ?と言う感じでした。
ふ、勝った・・・の台詞が忘れられません。
(177)2004/12/22 07:03:50
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさん
正直あまり印象に残っていないのですが、結社員という重要判断を下す、責任のある立場でありながら、占い師吊りと言う決断を下したのは凄いと思います。わたしならついつい無難な選択をしてしまいそうで。

レベッカさん
色々ときつい一言が多かったです。その割には理由があまりはっきりしていなくて反論がし辛い。そういう計算なら完敗かな。他の村ではどういう推理をしているのか気になりました。
(178)2004/12/22 07:06:57
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントさん
まぁ、なんと言うか・・・お互い精進しましょう。
吊られ際の台詞は伝説として残してもいいと思います。
だまされたーって感じです。勝手に勘違いしていたのですけど(笑)

ニーナさん
シャーロットさんと同じくステルスっぽい感じがしていました。
ただ、途中で口調が急に変わったのがやっぱり気になりました。
中の人が変わったとか、色々想像していたのは秘密です。
(179)2004/12/22 07:11:48
双子の片割れ ウェンディ
ルーサーさん。
結社員のお役目ご苦労様です。髪の毛はお大事に(笑

ステラさん
ステルス三人目。ステルスと言うよりは寡黙寄りでしたが。
怪しいなぁ、と思いつつも食べに行くほどでは無いといった感じ。
GJされたときは正直いやーんって思いました(笑)
(180)2004/12/22 07:16:22
双子の片割れ ウェンディ
フレディさん
色々とフォローしてもらって(メンタル的にも)ありがたかったです。
墓下であまり応援しなくてごめんなさい。
あ、ヅケ丼は上手に作れましたか?

ローズマリーさん
一番怖かったです。作戦も、論理的な推理も、それを積極的にいえる度胸も。
心の中でびくびくしていても、表面上強がっていれば、とりあえず怖いってことが分かりました。
シャーロットさんと一緒に助言してくださって、ありがとうございました。
(181)2004/12/22 07:19:34
双子の片割れ ウェンディ
リックさん
フレディさんも言ってましたけど、名参謀と言う感じでした。
台詞を出す前にもうちょっと色々相談するべきだったかなぁって思います。
あと、台詞の添削とか。最後まで頑張るガッツは格好よかったです。

ギルバートさん
まさか狂人だとは思わなかったです。
最後はなんと言うか、こう
散らば散れ、咲く日もあろうなんとやらという感じで格好よかったですよ。独り言を含めて見ると。
今度組む時はバッチリ連携できるように頑張りますね。
(182)2004/12/22 07:23:50
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンさん
序盤で占われてすぐに食べられてしまう・・・と言う、あまり印象に残らない役回りでした。
と言うか、食べたのは私たちなんですけど。
こんどは最後まで生き残ってどういうプレイをするのか見てみたいです。

ケネスさん
顔文字が可愛かったです。いつも深夜の時間帯にご苦労様でした。
でも、なぜかあまり印象が残っていないなぁ・・・(笑)
ごめんなさい。
(183)2004/12/22 07:25:57
双子の片割れ ウェンディ
マンジローさん
本当はもっと生きててもらって、日本料理ネタを続けたかったです。
肉じゃがは本当に作りました。もう残っていないですけど。
マンジローさんが生きていたら、この村はもっと和んだんじゃないかなぁ・・・。


と、こんな感じですか。
それでは皆様、さようなら。
(184)2004/12/22 07:28:02
双子の片割れ ウェンディは、ひらひらと手を振った。
2004/12/22 07:28:13
農夫 グレン
なんだかんだでみんなちゃんと分析してるじゃないか。
おれが全然分析してないのがバレバレだ。。。

全員にメッセージを書くのは確かに大変だが、各自の今後のためのアドバイスにもなりうるし、名案だったと思う。
やっぱり、フレディとローズマリーは期待に答えてくれたしな。
おれも、分析がしっかりできるようになりたいものだ。
(185)2004/12/22 11:55:37
織子 レベッカ
>>ウェンディ
人狼の方のまとめサイトも同じIDだから…そっちでよかったら見てみてネ

>>グレン
私は分析しても説明できないのよ…
(186)2004/12/22 12:55:02
織子 レベッカは、農夫 グレンを小一時間問いつめた。
2004/12/22 12:55:19
酒場の主人 フレディ
>ウェンディ
ヅケはマグロが黒くなりすぎて、なんか見た目悪いなと思った。やや塩っぱい気がした。

>グレン
細かい分析無しで、あんな行動を取る君に脱帽だ。(w

>レベッカ
それは、勘という分析じゃないのか??

相変わらず、食えない二人だ・・・。
(187)2004/12/22 15:40:17
修道女 ステラ
んでは私も・・・。
シャーロットさん
口調がちょっと変わってるな・・・とか思ってましたが、妖魔とは思いませんでした・・・。
私的にはかなりうまい妖魔だったと思います。
ただ、今回はグレンさんの占いが見事にHITしてしまったのが不運でしたね;

グレンさん
「神」ですね。
てっきり私は偽者と思ってましたが、真占い師があの発言だと狼さんが方も見分けにくいですね。
・・・今回は二人とも狼だったわけですけど。
仮にあそこに狂人が混ざってたら狂人扱いされてもおかしくないくらいですね。
あの発言の仕方は私も今後の参考に・・・。
(188)2004/12/22 20:13:20
修道女 ステラ
ハーヴェイさん
今回は事情があってあまり議論に参加できなかったようで残念ですね。
とりあえず、まとめ役お疲れ様です。

レベッカさん
あの霊媒師COから一連の発言はなかなか迫力がありました。
私が狂人だと結構騙りにくい感じでしたね。
あのくらいの強気は必要かな・・・としみじみ思ったり。
(189)2004/12/22 20:17:42
修道女 ステラ
ヴィンセントさん
妖魔と思いきや狼さん方に守護者と思わせて吊られるという奇策。
おかげで私は動きやすかったかなw
今度最初に吊られる時はやってみようかなとか思ったり。

ニーナさん
私から見ると村人さんらしい村人ですかね。
私自身が守護者だったせいもありますけど、これで狼だったらかなりうまいステルスだと思います。
・・・実際、狼だと発言きにしちゃって仕方ないんですけどね。
(190)2004/12/22 20:39:35
修道女 ステラ
ルーサーさん
独り言見ると夜勤だったんですね;
今回はあまり話せませんでしたが、また一緒できればその時にでも。

フレディさん
騙されました。
かな〜り、真占い師だと思ってたんですけどね・・・。
あれだけしゃべって狼なんて神ですよ、ええ。
私も狼やる時はあれぐらいしゃべ・・・るとボロが出そうなのでやめておきます;
(191)2004/12/22 20:42:37
修道女 ステラ
ローズマリーさん
印象→頭の回転の早い人
手馴れてる・・・って言うのかな。
なんていうか推理の仕方が私と全然違います。(←私の推理はあたったためしがありません:)
的を射てるかはともかくとして、あれだけ考えれれば大した物かと思います。
敵には・・・したくないですね。

リックさん
狼だと分かった時は微妙にビックリ。
ケネスさんだとずっと思ってただけに・・・・。
ステルス狼としては申し分がないと思います。
発言数なんかも素晴らしいですし。
今回はグレンさんGJに敗北ですね。
(192)2004/12/22 20:48:52
修道女 ステラ
ウェンディさん
なんていうか・・・嘘をつくのが苦手みたいですねw
発言を見てると、「ん??」みたいなのが多数・・・w
まぁ、正直者と言うことですね。(多分)

ギルバートさん
面白すぎです。
独り言見てたらツボにはまりましたw
潜伏狂人ってのも意外といいかもしれませんね。
私は狂人は騙りばっかりだと考えてましたけど・・・。
今回はその奇策が勝利に結びつかなかったのが残念。
すべてはグレンさんGJのせいです。
(193)2004/12/22 20:53:57
修道女 ステラ
ノーマンさん
まずは、「ごめんなさい」
勝利云々はともかくとして、私のMISSで早々に死なせてしまったことにまず謝罪。
村人宣言したからには覚悟はしてたんでしょうけどね・・・。
大抵の村に一人は無発言者がいるんですけど、皆発言がある場合とかは村人はわざと吊られるくらいの覚悟がいるんですよね・・・。
その意味で村人COも一見の価値があると今更実感。

ケネスさん
時間の都合・・・でしょうかね。
あんまり発言が無かったみたいですけど、またじっくりはなせればその時にでも・・・。

マンジローさん
無発言なので略。
(194)2004/12/22 20:59:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。さて、フィナーレにも後一時間だね。

なにやら過大な言葉も頂戴してるけど、わたしの基本は「うそつき」なんだよね。
言葉を飾ったり、信じていないことでも、実態より大きくするのが平気だから、何であろうがもっともらしく言う。
実際に考えてること事自体は、知者の考えてることに遠く及ばないし、今回で言えば、シャーロットやレベッカの考えてる事の半分もわたしは考えずにやってるはず。ただ、言葉にすることがそれなりに慣れてるせいで、なんだか中身のあるように見せかけてる。

「説得」のゲームだから、こういう詐欺師型の人間が寡黙な知者以上に活躍(またはかき回し)する可能性があるのが、参加してて面白いところでもあるね。
自分で言うのもなんだけど、こういう詐欺師には警戒しておこう(苦笑
(195)2004/12/22 22:22:26
双子の片割れ リック
うわぁ〜
もうこんな時間だぁごめん思ったよりリアルで忙しかったんで(汗
一言ぐらいになるけどみんなに感想言うね。ごめん(泣)
(196)2004/12/22 22:24:35
双子の片割れ リックは、慌ててる
2004/12/22 22:25:01
村長の娘 シャーロット
もうすぐみんなとお別れ。
ちょっとさみしいかな。

>>195
そういうのが出来ないひとはそういうひとに懐いて好感を持ってもらえば、擁護してもらえるのでちょっと楽になりなすよぉ。

わたしはそういうひとに素で懐いちゃうんですがw
(197)2004/12/22 22:26:36
村長の娘 シャーロット
成長の過程での脳の発達の仕方の違いで、

男の人は直感で推理
女の人は理詰めで推理

という傾向になるらしいよ。

わたしのように、3パターン(直感重視・論理重視・精神学的分析思考)ももってるひとなんて稀。
(198)2004/12/22 22:31:22
双子の片割れ リック
シャーロット姉ちゃん>
はい!全然疑ってませんでした(汗)
ただ吊りやすそうだなぁと思ってたんで次の日あった場合フレディに黒だししてもらってましたw

グレンのおっちゃん>
前にも言ったけどはっきり言って怪しすぎて逆に喰えなくなりました。天然も多いう効果があるんだと実感。たぶん狼2人COしてなければ狂人確定してましたね。

ハーヴェイ兄ちゃん>
初人狼でまとめ役ご苦労さま。まあ初心者COは結社員じゃなければ格好の吊り候補になりますから気をつけてね(もう初心者じゃないってw)

(199)2004/12/22 22:31:39
酒場の看板娘 ローズマリー
総合的に、やっぱり今回の村はレベルが高い攻防があったし、慣れてると逆に墓穴を掘られることも教訓になる、いい戦いだったと思う。
今回の勝利の要因、ノーマン>ヴィンセント>ステラの流れるようなコンボが狼にとって致命打になったわけだけど、村も狼も読めなかったからこその効果だったわけだからね。
セオリーに囚われすぎると、それだけで可能性を消してしまう。
「起こったことが事実」は、肝に銘じるべきだと思ったよ。

んじゃあ、クリスマスソングを聞きつつ、のんびり閉幕を見守るよ。
(200)2004/12/22 22:31:43
村長の娘 シャーロット
では、またどこかの村であいましょー♪

楽しかったよー☆

まったねー♪
(201)2004/12/22 22:32:33
村長の娘 シャーロット
といいつつ、まだいたり……

>>199
ふふっ、そんなことしたら、わたしのような人間はそちらをつぶしにかかりますね〜♪
吊られ経験0は伊達じゃないですよ〜♪
(202)2004/12/22 22:37:09
双子の片割れ リック
レベッカ姉ちゃん>
はっきり言って僕的に一番恐かった人(汗)何がってそりゃああショットガン持って追い立てるから(マテ
まあRPで結構みんなに絡んでるのはすごいと思ったよ。

ヴィンセント先生>
吊られそうになった時のあの発言は狼側には大打撃でしたね。
まあそれはおいて置いてやっぱズラでしょう(マテ

ニーナ姉ちゃん>
占いで黒を出さないように言ったのは個人的に狂人かも?と思ったからですw。だって怪しいんだもん(汗
PRは独創的で面白かったです。
(203)2004/12/22 22:42:39
村長の娘 シャーロット
>>202
まっ、今回は妖魔なんで呪殺するんだけど……
(204)2004/12/22 22:43:15
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに尋ねた。『今死ぬのと明日死ぬの、どっちがいい?(にっこり』
2004/12/22 22:44:15
双子の片割れ リック
間に合うかなぁ(汗

牧師さん>
最初のころ時間が合わなくて正直心配してました。それを理由に吊りは個人的には嫌いだったんで。まあ最後は自動投票状態を利用しようかなぁと考えてはいましたけどねw

ステラ姉ちゃん>
個人的に妖魔判定何となくそんな感じがしただけだけどねw。よもや守護者だったとは。ある意味2番目騙された人です。

ローズマリー姉ちゃん>
頑張ってましたねぇ。途中守護者では?と本気で考えてました。その後すぐにステラ姉ちゃんがCOしたけどw
少し聞きたいけどもしかして僕狙ってた?(ナニヲ
(205)2004/12/22 22:49:27
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2004/12/22 22:49:46
双子の片割れ リック
ノーマンのおっちゃん>
あの独裁プリが恐くて食べに言っちゃいましたw結社員でないのにあの度胸は見習いたいですね。

ケネスのおっちゃん>
最初のころの勢いでRPして欲しかったなぁと思ってたりw。そうしたら僕もドンドン絡んだのにw

マンジロー>
なぜか1人だけ呼び捨てでごめんなさい何となくです(汗)
ドラゴン○ールネタは個人的に笑わせてもらいましたw
(206)2004/12/22 22:54:38
双子の片割れ リック
もうちょい!!

ギル兄ちゃん>
動きづらくしちゃってごめんね。呪殺さえなければ上手くいけたのにねぇ。利用し易そうだったから喰い候補に入ってなかったよ。

フレディ>
お疲れさま。あんなに色んな時間にいてちゃんと寝てた?w
ガンガン攻める姿は素敵でした。

ウェンディ>
ごめんね辛いや役回りさせちゃって。ただすごくみんなに疑われてたからねぇ。それを利用させてもらって潜伏させてもらったよ。ありがとうw
(207)2004/12/22 22:59:11
酒場の看板娘 ローズマリー
フフリ
(208)2004/12/22 22:59:22
村長の娘 シャーロット
じゃあ、今度こそ、ほんとにさよならだね〜♪

じゃ、みんな、ばっはは〜い☆
(209)2004/12/22 22:59:22
双子の片割れ リックは、とりあえず一息つく
2004/12/22 22:59:35
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary