人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(66)低地の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した
農夫 グレン は、医師の養女 ニーナに投票した
木こり ダニエル は、医師の養女 ニーナに投票した
医師 ヴィンセント は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、うすのろ ミッキーに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ リック は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
うすのろ ミッキー は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
医師の養女 ニーナは人狼だったようだ。
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
農夫 グレンはちんぴら ノーマンを護衛している……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、の8名。
医師 ヴィンセント
親子揃って死亡ですか!
2005/01/09 21:00:33
修道女 ステラ
シャーロット人間って出てるね。
妖魔グレーにいたか……。
(0)2005/01/09 21:01:08
双子の片割れ ウェンディ
がーん……。
(1)2005/01/09 21:01:11
修道女 ステラ
あ、★忘れてた、ごめん。
★シャーロットは人間でした。
(2)2005/01/09 21:01:47
医師 ヴィンセント
離籍・・ログは後で見よう
2005/01/09 21:01:53
双子の片割れ リック
……やった…。
シャーロットさんは皆ももう分かってる通り、妖魔だよ。
(3)2005/01/09 21:01:58
織子 レベッカ
あら、ヴィンセントさんもですか。
親子そろっていらっしゃい〜
守護者はダニエルについていると踏んで襲ったのかな。
2005/01/09 21:02:12
村長の娘 シャーロット
あらあら、狼私襲撃じゃないんですね。
占霊吊りで終わりかな。
2005/01/09 21:02:15
織子 レベッカ
あ、シャーロットさん占殺ですか・・・
2005/01/09 21:02:48
医師 ヴィンセント
ちなみに無能村人です。
2005/01/09 21:03:04
織子 レベッカ
うふふ・・・ルーサーは結社員ですよ・・・うふふ・・・
2005/01/09 21:03:46
医師の養女 ニーナ
こんばんは
私もこちらに来てしまいました
よろしくお願いしますね

ログを見てきますね
失礼します
2005/01/09 21:04:18
木こり ダニエル
おお。
ノーマン偽確定ですかね。
(4)2005/01/09 21:04:23
双子の片割れ リック
ごち。>ヴィンセントさん
2005/01/09 21:04:36
修道女 ステラ
もうリックには突っ込まないよ。
村人視点では「やった」けど、「やってない」っちゅーの。
2005/01/09 21:04:37
村長の娘 シャーロット
ばればれ妖魔でした、なかなか難しいですね〜。
でも狼が私襲ってないってことはばれてなかったってことかな?
2005/01/09 21:05:44
双子の片割れ リック
ノーマンさんー、偽確定しちゃったよ!しちゃったよーーーーー(泣)
しかも妖魔ヒットと来たよ。……しょうがない、もうなるようになるよね!
2005/01/09 21:05:57
修道女 ステラ
あと、人間判定が出るんだけど、知らないのか知っててやったのかわかんないから放置。
2005/01/09 21:06:09
織子 レベッカ
ノーマン自動投票ですから、シャーロットをランダムで・・・
くらいしか言えないかな?
2005/01/09 21:07:49
双子の片割れ リック
さ、僕ちょっとトイレ行って来ます!(爽)
まずは落ちつかないとね……!今ひとりだし。
2005/01/09 21:07:52
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンおじちゃんは自動投票になってますね…。
(5)2005/01/09 21:09:13
修道女 ステラ
あ、「やった」か。ノーマン自動投票だしw
能力者に人狼全部出払ってる?
2005/01/09 21:10:34
木こり ダニエル
ボクの今の感想ですが、こんな感じでしょうか。

ミッキー   人狼
デボラ    人狼
ニーナ    霊媒師

ステラ    占い師
ノーマン   狂人
リック    人狼

シャーロット 妖魔

ノーマン狂人は昨日の判定が白だった事でしょうか。
ノーマン狂人とするとリックは偽ですね。
(6)2005/01/09 21:12:59
医師の養女 ニーナ
読み終えてきました
お父さん、シャーロットさん
お疲れ様でした
現世のことはあちらの方にお任せしましょう(笑)
2005/01/09 21:14:01
木こり ダニエル
ノーマンはもう信じないで良いでしょう。偶然ランダムでシャーロットを占った可能性もありますがね……
(7)2005/01/09 21:14:02
村長の娘 シャーロット
あ、でも占師が一人残るのか。なっとく。
ちんぴら真だったら良かったのになー。
あと帰宅したのでログ読んできますね。
2005/01/09 21:16:48
修道女 ステラ
●ノーマンが狂の場合
 ・ステラ真、リック狼
●ノーマンが狼の場合
 ・ステラ狂、リック真

に絞れたことになる?

あと、重箱の隅突付きだし、「事実としてそうじゃん」って言われそうだけど、一応。
>>3
妖魔呪殺でも判定は人間って出ますぜ、ダンナ。
(8)2005/01/09 21:17:02
織子 レベッカ
ステラはうっかりさんですかー(笑
リック狼か。
ミッキー>リック吊りで終了?
2005/01/09 21:18:37
村長の娘 シャーロット
ニーナ、ヴィンセントお疲れさまー!
そして墓のみなさんこんにちは!
村人じゃないのがばれてしまったので
墓場では肩身がせまいですね。
2005/01/09 21:19:47
織子 レベッカ
あ、勘違いでした。

なんだか勝ちが見えてきた感じですね。
2005/01/09 21:19:59
木こり ダニエル
占い師にふたり人狼が紛れているケースは有り得るのか……もう少し考えてみます。

一応、ノーマンとミッキーの判定後にアンケートを出しましょう。
(9)2005/01/09 21:20:25
双子の片割れ ウェンディ
混乱してきたので、お風呂とご飯にいってきますorz
ステラおねえちゃんへの反論の続きは、必要と判断したらまた後でします。
(10)2005/01/09 21:21:22
木こり ダニエル
■事実確認
シャーロット妖魔なので、グレンとウェンディは白確定ですね。じゃないと騙りの数が合わない。
(11)2005/01/09 21:21:36
双子の片割れ ウェンディは、集会場を出て行った。
2005/01/09 21:21:38
双子の片割れ ウェンディは、なんとなく不完全燃焼ですの……プスプス
2005/01/09 21:22:39
双子の片割れ リック
>>8
そうだね、言い方の問題。
って僕、大概日本語の使い方まずいね……。こういう些細な部分で突っ込まれるのって君にだけじゃないから、これは素で僕に問題アリのような気がするよ。
(12)2005/01/09 21:22:47
医師の養女 ニーナ
現世は大変なことになっているようですね・・・
2005/01/09 21:25:59
村長の娘 シャーロット
あれ、でもちんぴらが偽確定だから
村人勝ちなのかな。わかんないや。
とりあえず村人相当有利ですねー。
2005/01/09 21:27:19
双子の片割れ リック
ああ、>>7でダニエルが言ってるように、ノーマンさんがランダムでたまたまシャーロットを占って呪殺出来たっていう言い逃れも、あるにはあるか……。
でもこれ、かなり苦しいなあ。よっぽど上手くやらないと。
2005/01/09 21:27:44
双子の片割れ ウェンディ
あっけにとられましたの…。これが呪殺ってやつなのね…。妖魔村、恐るべし……。
狼だけの村に帰りたいよー(泣)。
でも今年は妖魔村で修行すると誓ったですの。
今更帰れませんのっ!
2005/01/09 21:30:18
村長の妻 エレノア
どうも、これは初日吊られて正解だったな…
生活リズムが大変動して、全然21時前にPCの前に座れやしない。
電波装備なんて持ってないし。生きてたらただの迷惑だったな、こりゃ。
2005/01/09 21:32:10
修道女 ステラ
>>11
狼は能力者騙りに全部出払ってるってことね。
ウェンディは疑ってごめんね。個人的に反論は不必要だと思うな。したいならしていいけど。
で、残っているのはミッキー、ノーマン、リック、私。

守護者GJがないものとして、
6日目6人
7日目4人か。

前後するけど>>9
判定結果から見ると、真狂狼が一番自然じゃない?
どうだろう。

今日また相互するとしても、私、襲撃されると思わないでもない。

>>12
敵に塩だけど、まーあれで疑われたら、もったいないわな。
(13)2005/01/09 21:33:03
村長の妻 エレノア
>シャーロット
墓の中では敵味方無しですし、肩の力抜いていきましょう。
2005/01/09 21:33:42
修道女 ステラ
疑ってごめんねも本音だけど、昨日言ったのも本音ー。
2005/01/09 21:40:37
双子の片割れ リック
……。(笑)
僕、ほんとに日本語不自由過ぎだよなー。ちなみにさっき指摘された件も、「まーいいだろ、そんなの言わずもがなだし、省略ってことで!」って書き込んじゃったんだ。
ありがとね、ステラさん。良い人だ。
2005/01/09 21:45:37
医師の養女 ニーナ
うーん、負けでしょうか
2005/01/09 21:45:43
村長の妻 エレノア
ちんぴらがランダムでヴィンセント占った主張したら笑う。
2005/01/09 21:48:30
木こり ダニエル
ボクはもう>>6でFA
初日からのログ読んでも違和感なし。

デボラが来られないからデボラ吊られるの前提で霊媒師に人狼ふたりCOも理解出来る。
2005/01/09 21:52:28
双子の片割れ リック
うっうっう。ノーマンさん、遅くなってもいいから戻って来てー。お願い……!(倒れ伏す)
2005/01/09 21:59:49
村長の娘 シャーロット
あら、ニーナ狼?
お母さん今からハリセンの準備しときましょうかね。
2005/01/09 22:00:19
うすのろ ミッキー
ん・・・?
私が更新時間間違えたか・・・みんなコミットしたか・・・?
私の判定を言いましょう。
ニーナは黒、人狼でしたよ。
今日は私が吊られる番ですか・・・寂しいですね。
(14)2005/01/09 22:02:23
木こり ダニエルは、うすのろ ミッキーをハリセンで殴った。
2005/01/09 22:08:06
木こり ダニエル
21:00更新ですから!!
(15)2005/01/09 22:08:20
うすのろ ミッキー
ダニーごめんよ〜!!
ちょっと酒場でお酒を飲んでたら、
思ったより長くなっちゃって〜!!
(16)2005/01/09 22:08:59
織子 レベッカ
うあ、ミッキー真ですか・・・吊られちゃうでしょうけどね(あせ
2005/01/09 22:08:59
医師の養女 ニーナ
あ、はい、申し送れました
人狼ニーナです
改めてよろしくお願いしますね
2005/01/09 22:09:57
うすのろ ミッキー
で、今日はついに私が吊られる番ですが・・・。
一応、私もアンケートに答えておきたいと思うので、
アンケート投下よろしくよ。
私も1個気になることがあるんですよ。
私の判定だとデボラは「人間」なんです。
なのに、デボラは妖魔じゃなかった・・・。
これはどういうことなんでしょうか?
私にも皆目見当つかないんですけど・・・。
(17)2005/01/09 22:11:52
村長の妻 エレノア
えーと?
そうなると人狼は全員騙ってでてるわけ?
2005/01/09 22:11:54
医師 ヴィンセント
またニーナ狼ですか。
私の対戦履歴でニーナ狼:4妖2他0なんですがどう思います?
2005/01/09 22:12:53
双子の片割れ ウェンディ
うーん、それはミッキーおじちゃんが狼か狂人だからじゃないでしょうかぁ?
2005/01/09 22:13:12
うすのろ ミッキー
まぁ、私が真霊媒師じゃないってコトかもしれませんけども、
確かに「デボラは人間」って表示されたんですよ。
これはエピでも、デボラさんを問い詰めたいコトであります。
(18)2005/01/09 22:13:19
医師の養女 ニーナ
ミッキーさん、それはデボラさんは狂人さん
ということですよ
2005/01/09 22:13:42
村長の妻 エレノア
占い師に二人、霊媒に一人…
交互の結果白出たところってあったっけ。いや、当然人狼が黒を白って言ってる可能性もあるけど、ノーマン偽という状況証拠からすると絞り込めそうな気がする。
2005/01/09 22:14:31
木こり ダニエル
ミッキーの立場から主張するなら、デボラ狂人でしょう。

ミッキーは、占い師に人狼がふたり居ると主張するべきでは?
(19)2005/01/09 22:15:30
医師の養女 ニーナ
エレノアさん、正解です
占い師さんとして二人紛れさせて頂いてますよ

ごめんなさい、お父さん
ニーナは悪い子です・・・
2005/01/09 22:16:57
木こり ダニエル
ミッキーは占い師の内訳をどのように見ますか?
(20)2005/01/09 22:17:01
双子の片割れ リック
>>ミッキーさん
そ、そう……。でも取り敢えず、来てくれて良かったよ。
そして、ミッキーさんの判定ではデボラ狂、ニーナ狼、ミッキー真ということになるって、ことなんだね。……うんー?

ごめん、ちょっと考えを纏めてくるよ。
(21)2005/01/09 22:18:02
木こり ダニエル
>>19を思い付かないなんて、真霊媒師とは思えませんがね……
(22)2005/01/09 22:18:36
村長の娘 シャーロット
そうです、全員出動です。
これには妖魔もびっくりですよ。
ミッキー白ってことは、占い師に狼が2匹いるんですね。
そんでもって一匹目はちんぴら。
2005/01/09 22:19:51
うすのろ ミッキー
そうですねぇ・・・。
ノーマンはこの結果を見るに、騙りでしょうね。
つまりは・・・ノーマン狼ですね。
そして、真占い師ですが、

◎ステラ真の場合
ノーマン・・・狼
リック・・・・・・狼
◎リック真の場合
ノーマン・・・狼
ステラ・・・・・・狼

ってことですよね?
リック、ステラに関してはまだまだ確たる証拠がないので、
何ともいえませんけど・・・。
ミッキー立場から見ると、デボラ狂人なので、
占い師の中に狼が2匹いるでしょう。
私を吊った後はノーマンを吊るといいと思いますよ。
(23)2005/01/09 22:22:02
織子 レベッカ
リックとステラのどちらかなー

・・・ミッキーは>>19が出てこない辺りは真っぽいと思えるんですけどね。
吊りは変わらないんでしょうねー
2005/01/09 22:23:04
うすのろ ミッキー
ってか、ダニエルさんの私を人狼判定するのってほとんど言い掛かりに近いと思いますよ。
誰もが誰も思い浮かぶって限らないでしょう。
自分の信じてた説が違って、ちょっとパニックになってるってこともありますから。
そういうトコばかり噛み付いているばかりですよねダニエルさん。
正直、まとめ役にしてはダニエルさん迂闊すぎ。
(24)2005/01/09 22:24:16
村長の娘 シャーロット
びっくりといえば、初日レベッカの占い指定にもびっくりした。
あんときが一番どきどきしましたね。
もしダニエルが占い師だったらとんでもないことになりそうでしたよ。
2005/01/09 22:24:44
医師の養女 ニーナ
この場合、霊媒師さんの真贋は
無視してもいいと思いますよ
能力者全員処刑で勝負が決まるのですし
2005/01/09 22:25:29
木こり ダニエル
迂闊なのはあなたですよミッキー :)
(25)2005/01/09 22:26:35
木こり ダニエルは、ニカッ。キラーン。
2005/01/09 22:28:07
うすのろ ミッキー
じゃあ、そのダニーの理論が本当に狼に繋がるかよく考えてみてくださいよ。
正直、私が吊られるに当たって、心配要素はあなただけなんですよ。
確定白じゃなかったら、吊り候補にしたいくらい。
いつかミスリードを招く・・・。
もっと注意深く・・・お願い。これ、私からの遺言ですよ。
(26)2005/01/09 22:28:39
修道女 ステラ
いや、ま、私から見てミッキーますます白なんだけど、>>24もわかるんだけど(特に「誰もが思い浮かぶって限らない」あたり)、>>25にも一応同意かな。

>>13でも書いたけど、こういうことで疑われるともったいないかも。
(27)2005/01/09 22:30:46
木こり ダニエル
>>26
オッケイ。ボクの理論のどこがまずいのか指摘よろしくお願いします。

勘とか、自分が真だからとか無しで説明してくださいね。
(28)2005/01/09 22:31:28
織子 レベッカ
いやミッキーの方が迂闊ですよ!
疑われてるんですから慎重に発言しないとー

初日の占いは、私なりに黒狙いだったんですけどねー駄目だ私・・・
2005/01/09 22:33:00
うすのろ ミッキー
>>28
すべての理論に「普通はこれは思いつく」っていう自分定規での尺度がもとになってることですよ。
「自分の感覚」で思いつくはずのことを当てはめて、例外を狼とみなす姿勢がマズイって言ってるんです。
(29)2005/01/09 22:33:25
修道女 ステラ
>>29
同意だな。
2005/01/09 22:34:38
医師 ヴィンセント
冷静に考えてみよう。

4日目:ギルバート襲撃
5日目:ヴィンセント襲撃

共通するところはナース服!
犯人はナース服がほしい人、すなわちノーマンになるわけだ!


どちらにせよノーマン狼ですけどね
2005/01/09 22:34:54
木こり ダニエル
>>29
ではアンケートを取ればそれなら良いのですか?

それとは別にボクが自分なりの判断をして何が悪いのでしょう?
(30)2005/01/09 22:35:23
村長の娘 シャーロット
うん、能力者ばしばし吊ってって
最後ステラとリックどっち?どっち?
て流れっぽいですね。
2005/01/09 22:35:37
木こり ダニエル
>>18
「まぁ、私が真霊媒師じゃないってコトかもしれませんけども、」

このセリフ、真霊媒師から出ると思いますか?
(31)2005/01/09 22:36:28
医師の養女 ニーナ
お父さん・・・
私の服配るのやめてほしかったな・・・
2005/01/09 22:37:03
ちんぴら ノーマン
うおおおおおおおおおお
2005/01/09 22:37:37
ちんぴら ノーマン
激しく遅れた上に最悪の展開に…ゴメンなさいorz
どうしたもんかなコレ…

こんな時だけ妖魔当てるなダニエルー!
2005/01/09 22:38:29
双子の片割れ リック
ああーん、ノーマンさん!!おかえり…おかえりーー!来てくれて良かったよ、本当に!!なんか今僕、中の人ががっつりはみ出しかねない勢いで喜んでるよ……!
2005/01/09 22:40:09
木こり ダニエル
>>26
「吊り候補にしたいくらい。」

まあ、怒るのは判るけどそれは言いすぎでしょ。
2005/01/09 22:40:29
医師 ヴィンセント
だ・・だってギルバート君が・・
2005/01/09 22:40:35
うすのろ ミッキー
>>31
自分が真だという観点での推理は独り善がりになりがちです。
占い師の例ですが、自分が真だという前提のもとの推理じゃなくて、
客観的に・・・っていう定石がある場所で公開されてもいます。
霊媒師も同じだと思います。
私は、あくまで客観的に、ある可能性のすべてを述べたまで。
デボラ狂人は素で思いつかなかった。ゴメン。
(32)2005/01/09 22:41:19
双子の片割れ リック
取り敢えず、ノーマンさんがランダムで誰を占ったかってことだよね……。
ランダムがシャーロットさんになったっていうの、ごり押し出来る自信ある?(おそるおそる)
2005/01/09 22:41:23
木こり ダニエル
誤解してるのかもしれないけど、ボクがミッキーに質問をするのは、あなたの信頼を回復させる為でもあるのですよ。
2005/01/09 22:42:07
医師の養女 ニーナ
相手を諭すのに喧嘩腰なのは
どうかと思いますが・・・

ダニエルさん、纏め役の方の意見は
皆さんに影響が大きいのです
慎重に発言したほうがいいですよ
人狼の私が言うのも何かと思いますけれど・・・
2005/01/09 22:42:07
うすのろ ミッキー
>>30
あなたはまとめ役でしょう?
自分の軽いセリフでどれだけの人が動くか・・・。
せめて、もう少し根拠の強いものがほしいところです。
(33)2005/01/09 22:42:15
修道女 ステラ
悪いけど、>>29には同意だよ。
(34)2005/01/09 22:42:38
修道女 ステラ
>>31は確かにひっかかるポイントだけど、つっこんだって「客観的に見ようとしたから」という答えが返ってくるの見えてない?
そこでミッキーが真か偽か、どうやって判断するの?

私はたとえミッキーが狼であっても、昨日からのミッキーを「ゲームをやる1人の人間」として、気の毒に思うよ。
2005/01/09 22:42:50
村長の娘 シャーロット
おお、ヴィンセントの推理すごいですね。
ニーナも当然ナース服が必要だし。
あと一人、ナース服が欲しいのはだれかな?
2005/01/09 22:44:00
ちんぴら ノーマン
うーん…弁舌はできるけどどうしても吊られるか…
狂人だと思わせたほうがいいのかな…?
で、明日ステラがオレに黒判定でリック真の信頼があがるか…
2005/01/09 22:44:00
木こり ダニエル
疑いをもった原因が、ひとりよがりな理論だったとしましょう。それなら、ボクが追求しても、きちんと答えられますよね。

冷静に回答すれば良い話でしょう。

熱くならないでね。
(35)2005/01/09 22:45:02
医師の養女 ニーナ
お父さんが押しつけてたようにしか
見えなかったよ・・・
2005/01/09 22:45:28
ちんぴら ノーマン
ああ墓場のニーナゴメンよ…orz

墓場の連中にオレのしつこいあがきを見せてやる!
とお伝え下さい。
2005/01/09 22:45:50
木こり ダニエル
>>33
まとめ役?誰が決めたのですか?

軽いセリフ?ボクは結構時間を使って考えてモノを言っています。軽いとは失礼だな(笑

今はグレーの全員が白確定だから、誰がまとめても良い筈ですよ。
(36)2005/01/09 22:46:43
うすのろ ミッキー
>>35
これは私からの「遺言」です。
他の人からはわからないとはいえ、私は真霊媒師。
(推理じゃないから、これは主観的に言わせてね)
村を勝利に導くにはまとめ役に頑張ってほしいと思ってるんですよ。
ちょっと熱くなりすぎましたが、私、ダニーを応援してるからこういうこと言うのよ。
別にどうでもいいや〜とか思ってないから。
私が吊られた後も・・・喰われるまで頑張ってね!!
(37)2005/01/09 22:47:24
医師 ヴィンセント
ギルバート君の鉢巻に「ナース服命」って書いてるじゃない

>>シャーロット
ん〜・・身長的にリックか、性別的にステラか
微妙な線だ
2005/01/09 22:47:32
うすのろ ミッキー
ゴメンよ・・・ちょっと酔ってていけないな・・・。
ちょっと頭冷やしてくる。
(38)2005/01/09 22:48:06
医師の養女 ニーナ
シャーロットさんも納得しないでくださいっ
私の服は関係ありません(ノ_;)
2005/01/09 22:48:14
医師 ヴィンセント
早い遺言だなぁ・・
2005/01/09 22:48:17
うすのろ ミッキーは、夜風にあたりに行った。
2005/01/09 22:48:18
ちんぴら ノーマン
そして間の悪い事に急用再び…ちと出かけてきます。
険悪な今こそ喋りたいところだが・・
2005/01/09 22:49:45
修道女 ステラ
もう、やめてくれないかな。本気で。
(39)2005/01/09 22:50:04
双子の片割れ リック
GJが無いものとして、
5日目(今日だね)は8人、
6日目は6人、
そして7日目は4人。

ここで僕らがステラさんの信頼を落とし、6日目で彼女を吊らせることに成功すれば勝てるよ。ここは苦しいけど、なんとかノーマンさんには真だと言い張って貰いたいんだけど、どうかな。……ちょっと苦しい?
2005/01/09 22:50:39
医師の養女 ニーナ
お父さんの眼鏡、度は合ってる・・・?
そんなこと書いてないよ(-_-;)
2005/01/09 22:51:04
うすのろ ミッキーは、木こり ダニエルに、もう好きにしてくれ。これ以上は他の人の迷惑になる。
2005/01/09 22:51:05
医師 ヴィンセント
どっちが狼かわからないね。
リック狼でステラ天然狂人・・・かな?
2005/01/09 22:51:24
ちんぴら ノーマン
作戦はリアルタイムでダニエル説得。
申し訳ないがちとまた外させていただきます。
2005/01/09 22:51:25
双子の片割れ リック
うん、いってらっしゃい。

ニーナさん、見ててね。あがくよーーー思いっきり!!
2005/01/09 22:51:26
村長の娘 シャーロット
まあニーナそうかくさずに。

似合いそうなのはステラだけど、
リックもあんがい可愛くなりそうですね。
うーん難しい。
2005/01/09 22:51:41
織子 レベッカ
私的にはリックが狼ですけどねー
・・・どっちも怪しいなぁ(笑
2005/01/09 22:52:31
うすのろ ミッキー
ダニーよ。
俺の言いたい真意がわからないなら、それでもいい。
でも、もうちょっと大人の反応してほしかった。
言われてることを真摯に受け止めてほしい。
私も熱くなりすぎてアレだったけど、
ステラも同意している内容にそうガキみたいな反応するなよ。
泣けてきたわ。
2005/01/09 22:53:21
うすのろ ミッキー
もうダニーとはうまくやっていく自信ない。
とっとと俺を吊ってくれ。
2005/01/09 22:53:49
木こり ダニエル
ミッキーを吊った場合、状況的にはステラとリックの信頼度一騎打ちなんですよね。

だから、もしミッキー真霊媒に賭けられるなら、ここから占い師を全吊りすれば勝てるワケです。

ボクのネチネチ攻撃は、ミッキーの信頼を回復させる為でもあったのですが、どうも不快にさせてしまったようで、済みません。
(40)2005/01/09 22:55:07
医師の養女 ニーナ
よかった・・・
人狼の方は諦めていないようです
がんばってっ(>_<)/

隠すも何も・・・関係ないですよ(-_-;)
2005/01/09 22:55:30
織子 レベッカ
墓の下はのんびりできますねー
まったりとくつろぎながら推理しましょう(ぉ

リックは女装させると面白そうですねぃ
2005/01/09 22:55:49
うすのろ ミッキー
私からも申し訳ない。
(41)2005/01/09 22:56:15
医師 ヴィンセント
ニーナ、あれはインディアンの言葉でナース服命って書いてるんだよ。
彼はいつも私にそれを気づくようさりげなく視線を送ってくるんだ。
2005/01/09 22:56:21
双子の片割れ ウェンディは、集会場に戻ってきた。
2005/01/09 22:56:28
双子の片割れ ウェンディ
ただいまですの。ログ読んできますの。
(42)2005/01/09 22:56:43
うすのろ ミッキー
そんな・・・真意があったのか・・・。
ちょっとダニエル見直した。
いっぱい変なコト独り言してゴメンやー。
2005/01/09 22:56:54
木こり ダニエル
まあ、いろいろな人がいるとは思いますが、このくらいの攻撃はこのゲームでは普通ではないでしょうか?

まあ、その感覚もひとそれぞれと言う事なのでしょうね。

では独り言で

ステラとミッキー

済みません……
2005/01/09 22:59:48
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーを抱きしめた。
2005/01/09 23:00:47
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエルを抱きしめた。
2005/01/09 23:00:59
双子の片割れ ウェンディ
仲良くするですの〜。
(43)2005/01/09 23:01:14
双子の片割れ ウェンディ
>>13 ptの無駄遣いなので反論はしないですの。もっと前向きなことに使いますの。
(44)2005/01/09 23:01:56
うすのろ ミッキーは、木こり ダニエルに、握手を求めて手を差し出した。
2005/01/09 23:01:58
修道女 ステラ
>>44
ん、多分、言いたいことあるんじゃないかな、と思うけど、冷静な判断ありがたく思うよ。私がありがたく思うの変かもだけど。
(45)2005/01/09 23:03:19
木こり ダニエルは、うすのろ ミッキーと握手した。握力は250kg。
2005/01/09 23:03:21
うすのろ ミッキーは、ぎゃ〜っ!!
2005/01/09 23:03:50
木こり ダニエル
ええと、アンケートの草稿です。アイデアは絶賛受け付け中。

■■■■アンケート草稿■■■■
1.占い師の内訳
2.霊媒師の内訳
3.吊り希望
4.占い方法
5.その他
(46)2005/01/09 23:04:34
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい、お父さん
お父さんはダニエルさんや
ミッキーさんより信じられないよ・・・
2005/01/09 23:04:40
医師 ヴィンセント
ログ読んできた。
あれは騙りだったんですね。

基本的にしゃべらない人は信じない・・悪い癖だ
2005/01/09 23:05:19
うすのろ ミッキー
えっと、私は申し訳ないが、今日はこのへんで。
酔いを覚まさないと明日の肉屋業務に影響するので。
で、ダニーから今後の吊り方針について意見が出ましたよね。
となると・・・
1:霊媒師全吊り→ミッキーを吊る。
2:占い師吊りに入る。
のどちらかになりますかね。
2は私の信用度の問題になりますね。
まとめ役は誰か確定白に任せますけど、
みんなにはこの1,2も考えて欲しいと思います。
(47)2005/01/09 23:06:31
木こり ダニエル
零時に正式アンケートを投下しましょう。

あ、そうそう。当然ボクをまとめ役からリコールしても良いですよ。白確定の方はたくさんいるから、まとめ役に立候補してもらえば良いかと。
(48)2005/01/09 23:06:52
うすのろ ミッキーは、木こり ダニエル、>>47はアンケートのアイディアだよ。
2005/01/09 23:06:57
うすのろ ミッキー
ゴメン、今はアンケートに答えられないと思う。
時間が空いてるときを見つけて、必ず答えるからさ!
(49)2005/01/09 23:07:46
医師 ヴィンセント
どこが怪しいのさ


毎回吊られそうになったり占われたりするけど
2005/01/09 23:07:53
うすのろ ミッキーは、のこのこと自宅へ向かった。
2005/01/09 23:08:01
木こり ダニエル
>>47
そうそう。ノーマンは偽(ほぼ)確定なので、今日吊る手もありますよね。
(50)2005/01/09 23:08:14
双子の片割れ リック
ウェンディとダニエルを説得できれば、勝機はあるかな……
2005/01/09 23:08:45
織子 レベッカ
私の経験上では、まともな医師ヴィンセントは見た事がなかったり(笑
2005/01/09 23:10:16
修道女 ステラ
>>50
ミッキーが真だとしても、今日ノーマン吊っても占い師の真贋わかんないよ。
(51)2005/01/09 23:10:30
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーおじちゃん、おやすみなさい。

アンケートに関してはノーマンおじちゃんの発言があるまで一応待ちたいですの。
ウェンディは仕切りはダニエルおじちゃんにしてほしいですの。
(52)2005/01/09 23:10:37
村長の娘 シャーロット
とりあえず顔はあやしいですね。
2005/01/09 23:11:32
双子の片割れ ウェンディ
ダニエルおじちゃんに質問がありますの。
>>6 で、リック人狼、ステラ真だと思った根拠を教えて欲しいですの。
(53)2005/01/09 23:12:37
木こり ダニエル
>>51
もうノーマンには喋ってもらう必要は無いですよね。

なにか占い師の真贋を確定するアイデアはありますか?

ボクは、ステラ、リック、ミッキーにそれぞれ質問をして、その回答で判断する他は無いと思っているのですがね。
(54)2005/01/09 23:13:04
織子 レベッカ
あと三回で狼を二匹とも吊らないと負け、か・・・
一回はミッキー吊ってしまうから、やっぱり最後は勝負。
・・・ダニエル守護者ってありかな?
2005/01/09 23:15:17
医師 ヴィンセント
これ絶対鼻眼鏡だと思って選んだよ。
ステラ君がいなければまじめキャラ演じるつもりだったけどねー。
2005/01/09 23:15:41
医師 ヴィンセント
こんな目立つ守護者はあんまりいないんじゃないかな
無難な線でグレンかウェンディか

ウェンディで・・
2005/01/09 23:18:29
木こり ダニエル
>>53
ウェンディへ

ノーマンは狂人or人狼です。ではどちらか?
>>4:6の判定が白なのが、どうも狂人ぽいと思ったワケです。

すると自動的にリック人狼・ステラ真になりますね。

ノーマンは誰かと連携してるようには見えないですし。初日の占い希望も人狼仲間を入れてない。

ノーマン>>1:22
★ギルバート☆シャーロット

デボラ・ミッキー・リック人狼なら、人狼仲間を第二候補に入れてるあたり、自然に見えます。

デボラ>>1:16
★ギル☆ミッキー

ミッキー>>1:239
★ダニエル ☆デボラ

リック>>1:252
★ルーサー ☆デボラ
(55)2005/01/09 23:20:43
村長の娘 シャーロット
レベッカありだと思いますよ。
わたしの予想はグレンかなー?てかんじですね。
2005/01/09 23:23:40
織子 レベッカ
実はこの間、恐ろしく目立つ守護者を見たもので。
ダニエル守護者なら、私がいきなり喰われたのも納得できるなぁと思った次第。
2005/01/09 23:24:23
修道女 ステラ
>>54
私は自分が真だと知ってるから、ノーマン占い、リック吊りを主張したいとこだけど。
そうすると襲撃されそうなんだよね。

質問は、正直ああいうのは勘弁してほしいけど、有効だとは思うよ。
つかもう本当にぶっちゃけると、グレンとかにまとめてほしい。
無理っぽいけどさ。

でもって、私、質問されても満足に答えられるかわかんない。ごめん。
今日もそろそろ寝るし、明日でかけるし。
(56)2005/01/09 23:31:25
双子の片割れ リック
ただいま。ちょっとお風呂に入って考えて来たけど、まだ纏まって無いや……。
質問には勿論答えるよ。明日の昼頃、アンケートと一緒にレス出来るかと思う。アンケートはまだ草稿状態のようだけど、基本的なところは変わり無いだろうから、それも含めて考えておくね。

それと、もう大丈夫みたいだけど一言だけ。
みんな、仲良くしてね。ゲーム上でのそれぞれの役割はともかく、エピローグでまで険悪な雰囲気になるなんて僕イヤだよ。

それじゃ僕、明日に備えて今日のところは早目に失礼するね。
(57)2005/01/09 23:35:46
双子の片割れ リックは、その場でばたんきゅー。
2005/01/09 23:36:04
双子の片割れ ウェンディ
>>55
リックは最初の暫定候補にデボラおばあちゃんを第一占い候補として挙げてますの。
その前にデボラおばあちゃんは既に発言していた事から、リックがデボラおばあちゃんと連絡が取れていなかったは思えないですの。
そして、リックの今までのウッカリ度から言って、狼がブラフで暫定で一度仲間を最初に挙げ、最終で第二にずらすほどの小細工をするとはウェンディには思えませんの。だからやっぱりウェンディはリックが人狼だとは思えませんの。今後のリックとステラおねえちゃんの発言を注意深く見守りますの。
(58)2005/01/09 23:37:52
木こり ダニエル
ウェンディ良いですね。
お互い逆の推理を披露しておきましょう。

どちらが喰われるかで判断してみましょうか?
2005/01/09 23:41:13
双子の片割れ リック
がーん。がーん。(笑)
2005/01/09 23:43:20
木こり ダニエル
さて、そろそろアンケートを投下しましょう。

■■■■アンケート投下■■■■
1.占い師の内訳
2.霊媒師の内訳
3.吊り希望
4.占い希望
5.その他

前提として
ルーサーは多分もう来ないでしょう。これも考慮に入れてみて下さい。ルーサー自動投票前提で。
(59)2005/01/09 23:51:21
双子の片割れ ウェンディ
了解しましたの。今夜はこれで寝ますの。また明日ですの〜。
(60)2005/01/09 23:53:46
双子の片割れ ウェンディは、ばいばいと手を振って集会場を出て行った。
2005/01/09 23:54:03
修道女 ステラ
>>58
その前に、占い師と霊媒師の内訳はどう考えてるわけ?

>>46暫定アンケート回答。もう寝る。
1.占い師の内訳
2.霊媒師の内訳

私視点ではミッキー白。ミッキーのあの発言は狼にしては迂闊すぎる。まぁ、勘だけど。
そうするとノーマンとリック黒。デボラ狂。ニーナ黒。
デボラのCOは吊られる前の最後の狂人のお仕事。
デボラ狂と考えれば>>58の前半の「連絡がとれてない」ことに矛盾なし。

3.吊り希望
正直リック吊ってもらいたいとこだ。

4.占い方法
3.を元に、ノーマン。
ただノーマンが浮く。
ミッキー吊って、明日相互して、としたいところだけど、占い師に狼2匹だった場合、そんな暇はない。

5.その他
つか、私襲撃はないな、そういや。
(61)2005/01/09 23:55:33
修道女 ステラ
あー、>>61のアンカー>>59で。
内容はいっしょだよね?
(62)2005/01/09 23:56:15
医師の養女 ニーナ
えーと、正解は伏せたほうが良さそうですね
私もそろそろ失礼させていただきます
ギルバートさんにお会いしたかったですけど・・・
それではまた
2005/01/09 23:58:27
双子の片割れ ウェンディ
どうしたってステラおねえちゃんが狂人に見えますの…。
2005/01/09 23:59:28
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーおじちゃんが狼で、それを庇ってるようにしか見えないですの……。
2005/01/10 00:00:07
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず明日パターン表を作り直すですの…orz
2005/01/10 00:00:40
ちんぴら ノーマン
やっと戻ってこれた…さてどうしよう。
2005/01/10 00:23:12
双子の片割れ リック
おかえりなさいー。さっきの僕の提案だけど、やっぱり無理そうかなあ?
2005/01/10 00:24:37
ちんぴら ノーマン
1・自動投票でシャーロットになったと言い張ってみる。
2・自動投票がミッキーになって、奴は黒と判明。
  ダニエルとの仲をさらに悪くする。
3・自動投票?投票だけはちゃんとしましたよ。

3は無理くさ…
2005/01/10 00:28:17
ちんぴら ノーマン
2も無理だ。シャーロット死んでる…
1しかないか…
2005/01/10 00:28:53
双子の片割れ リック
あれ、2.の案だとノーマンさんが騙りってことになっちゃわない?シャーロットさん呪殺の説明がつかないから。
2005/01/10 00:30:01
双子の片割れ リック
ああ、かぶったね。ごめん。
……そういうことなんだよねー。ううむ。
2005/01/10 00:30:27
ちんぴら ノーマン
1で言い張るならどうだろう…

最初に皆に謝っておく。更新時間にこれなかった。
占いも処刑も自動投票だ。
占い先は…出来すぎてるから説明はしない。
言い訳じみた内容になるのは容易に想像できるだろう。

飽くまでもオレは真であると主張はするが、
妖魔が死んだので内心ほっとしている。唯一の救いだ。

オレを吊って構わんが、必ずリックも吊ってくれ。
それで勝てるはずだ。
2005/01/10 00:35:15
ちんぴら ノーマン
…これだと問題は霊媒に狼が二匹居る事になってしまう。
デボラ真、ニーナとミッキー狼と言い張るか…?
2005/01/10 00:36:03
双子の片割れ リック
あ、あとさ、5日目にミッキー、6日目にルーサーが吊られれば勝てるけどね。ステラが残ってても。……どうだろ。
2005/01/10 00:37:20
ちんぴら ノーマン
ミッキー狼と言い張って吊る方向に持っていくしかないですかね
2005/01/10 00:39:40
双子の片割れ リック
ミッキーを真と認めず、狼説を唱えるなら、霊媒に狼二匹説でも筋は通るんじゃないかな……?
2005/01/10 00:40:09
双子の片割れ リック
うん、霊媒に狼二匹説を持って来るしか無いだろうね。
で、相互占いになったら僕はステラさんに白出し。彼女だけが両方に黒出し、と……。
2005/01/10 00:44:39
ちんぴら ノーマン
〜推敲〜

最初に皆に謝っておく。更新時間にこれなかった。
正直に言っておく、占いも処刑も自動投票だ。
占い先は…出来すぎてるから説明はしない。
言い訳じみた内容になるのは容易に想像できるだろう。

と言うより、もう説明する必要はない。

狼に利用されてるのは気にいらないが、
妖魔が死んだので内心ほっとしている。唯一の救いだ。

ミスのせいでもう信用ないだろうし、妖魔は倒せたので
オレを吊っても構わない。
ただし必ずミッキー、リックも吊ってくれ。
それで勝てるはずだ。

リックは黒以外有り得ない。
そして霊媒師3人のうち二人が狼だろう。
ミッキーが真なら申し訳ないが、ミッキーを吊って
リックを吊れば終わるはずだ。オレが言えるのはそれだけだ。

みんな本当にすまなかった。
結果よければ〜って事で許してくれ。
2005/01/10 00:47:26
ちんぴら ノーマン
これで印象はどんなもんでしょう。
2005/01/10 00:47:56
双子の片割れ リック
ちょっと待ってねー。今考え中。
2005/01/10 00:52:31
ちんぴら ノーマン
ステラ→ノーマン黒
リック→ステラ白。

で明日は…
1・ステラ真リック狼ノーマン狼
2・ステラ狂リック真ノーマン狼
3・ステラ狂リック狼ノーマン真
のどれかが可能性として残される。

さっきの推敲で1の可能性が低いと思われれば
2だと思い込ませられる…だろうか。
2005/01/10 00:54:43
双子の片割れ リック
ステラさんを吊らせるには、彼女のイメージを「悪くて狂人」から「人狼」にまで落とさなければならない。難しいけど、やってみる価値はあると思う。
突き崩すとすれば、リック真、ステラ狼、ノーマン狼の図を描くこと……かな。そしてステラを何とか優先的に吊らせる。
だから、ノーマンさんは僕に黒出ししないとね。ステラさんにはもう白出しちゃってるから、これは変えようが無いけど。そして当初の計画通り、僕もステラさんに黒判定。
2005/01/10 00:56:57
双子の片割れ リック
1・ステラ真リック狼ノーマン狼
2・ステラ狼リック真ノーマン狼
3・ステラ狂リック狼ノーマン真

2.だけ訂正してみたよ。僕の説ではこうなる。
最初は僕切り捨てでお願いしていたけど、こうなった以上は、もうノーマンさんにいかにも人狼くさく振舞って貰うしか無い……かな。ただし、ステラさんよりはまだ信頼できるかもしれないという位置で。

それを踏まえると、さっきの推敲文はOKなんじゃないかな。
2005/01/10 00:59:58
ちんぴら ノーマン
リックは黒以外有り得ない。
そして霊媒師3人のうち二人が狼だろう。



リックは黒以外有り得ない。ステラは狂人だ、放置しておいていい。
そして霊媒師3人のうち二人が狼だろう。

に変えたらいかにもかばってるように見えるだろうか。
ちょっとやり過ぎでわざとらしいかな。
2005/01/10 01:02:27
双子の片割れ リック
すごく大変だとは思うんだけど、ここはもう「真です」と弁舌の限りを尽くしてもらって、ステラさんより信頼度を上げるしか。やるだけやったら、後は占い結果で村人に決めて貰う……ってことでどうかな〜。(へろへろ)
2005/01/10 01:02:49
双子の片割れ リック
ステラ狂人だから放置しておいても良いっていうのは、前にもノーマンさんが表で発言してたよね。矛盾は無いし、大丈夫だと思う。リック吊りを強硬に主張して貰えれば良いかな。
2005/01/10 01:04:33
ちんぴら ノーマン
それで行くしかないですな…
気合いでやらないとニーナに合わせる顔が無い…
2005/01/10 01:05:06
双子の片割れ リック
うん。がんばろう〜……最後まであがこうね!
2005/01/10 01:08:34
ちんぴら ノーマン
投下します!
2005/01/10 01:09:45
ちんぴら ノーマン
最初に皆に謝っておく。更新時間にこれなかった。
正直に言っておく、占いも処刑も自動投票だ。
占い先は…出来すぎてるから説明はしない。
言い訳じみた内容になるのは容易に想像できるだろう。

と言うより、もう説明する必要はない。

狼に利用されてるのは気にいらないが、
妖魔が死んだので内心ほっとしている。唯一の救いだ。

ミスのせいでもう信用ないだろうし、妖魔は倒せたので
オレを吊っても構わない。
ただし必ずミッキー、リックも吊ってくれ。
それで勝てるはずだ。

リックは黒以外有り得ない。ステラは狂人、放置しておいていい。
そして霊媒師3人のうち二人が狼だろう。
ミッキーが真なら申し訳ないが、安全の為にミッキーを吊って
リックを吊れば終わるはずだ。
オレが言えるのはそれだけだ。

みんな本当にすまなかった。
結果よければ〜って事で許してくれ。
(63)2005/01/10 01:11:28
双子の片割れ リック
ダニエルは居るのかなー。今までのパターンからすると多分居るんだろうけど。
ところでノーマンさん、今日っていつごろまで居られそう?時間の方は大丈夫なのかな。
2005/01/10 01:15:24
ちんぴら ノーマン
結構遅くまで居られる予定です。
四時五時くらいまでは大丈夫かな
2005/01/10 01:17:06
双子の片割れ リック
あ、ほんと?なら良かったよ。僕も出来るだけ付き合うね、明日からは中の人の仕事始まっちゃうから無理なんだけどさ……!(苦)
後はダニエルが反応してくれるのを祈るばかりだね。他の人は……居ないかな、多分……。
2005/01/10 01:18:43
ちんぴら ノーマン
やらかしちまったーーーリック、ニーナごめんよ…
最後まであがいて見せるさ…

ていうかリックが味方で良かったよ…
ていうかダニエル&ステラミッキーのムードが超恐いんですよ。

仲良くしようぜヘーイヘーイ
2005/01/10 01:20:14
ちんぴら ノーマン
ダニエル…思い込んだら譲らなさそうだなー…
そこがちょっと恐い

と言うか今日のダニエルとステラミッキーの会話恐いよ…
2005/01/10 01:21:52
双子の片割れ リック
要はダニエルと、あと……ウェンディかなあ。

怖いよね……いやほんと、怖いよね。僕もああいうのがものすごい苦手でさー。>ダニエルミッキーステラの会話
でも三人ともすごい好きなんだけどね。RP面白いし、ステラさんなんかは狼やったらきっとものすごく上手くやるんだろうなーって。
2005/01/10 01:26:26
ちんぴら ノーマン
ダニエルも村の為にやってるんだろうけど、
ちょっと言い方がねw

敵ながらステラとミッキーは間違ってないと思う。
でも熱くなり過ぎなさんな〜
2005/01/10 01:29:31
双子の片割れ リック
半分くらいは分かっててやってるんだろうなー、とは思うんだよ、ダニエルも。
僕も文章まずくて良く突っ込まれるから、人の事は言えないんだけどねー、全然……ていうかむしろ、自分でも天然狂人なのは分かってるよ……。

ところでノーマンさん、ダニエルもまだ反応してないことだし、僕に駄目出しでもしてくれないかな。いよいよ山場だし、ボロ出したくないんだよね……(しんみり)
2005/01/10 01:32:10
ちんぴら ノーマン
うーん、とにかく自分が間違いなく占い師だと思い込む事かな。

気にし過ぎてもいけないけど、占い師だと占い先確認後
「オーケー、セットした」とか言ったり、
結果を言う時は「白」でなく「人間」だったと言うような
言い回しになる。
そうじゃない真もいるから気にし過ぎもよくないけど
とにかく思い込む事…かな

表に書く時は占い師として村人勝たすくらいの気持ちで書くとかね。
2005/01/10 01:45:06
双子の片割れ リック
やっぱりマインドコントロールしか無いかー。僕、能力者経験も無いからほんとにもう……(遠い目)アドバイスありがとう。
それにしても反応無いね、この状態だと、畳みかけるようにアンケート投下しちゃった方がいいのかなあ……?
2005/01/10 01:48:14
ちんぴら ノーマン
誰も居ないのかな…

↑の発言だが、真主張をやめた訳じゃない。
だが偶然とは言え役目は果たせたから
リックとミッキー吊るならオレを吊っても構わんと言う事だ。
村が勝てりゃそれでいい。

で、アンケートはオレは答えない方がいいんだろうか?
確実なリック吊りとミッキー吊りの為には
オレは信頼取り戻す努力が必要だし、
疑われるなら疑われるでオレから情報引き出したいと
みんな思うだろうしで、オレは答えておきたいんだが。

ダニエルの許可を待つ事にする。
(64)2005/01/10 01:52:05
ちんぴら ノーマン
会話時間でライン探られてもなんだから、しばらく
待つ事にしますか。
オレの発言の前はステラだし…
2005/01/10 01:59:10
木こり ダニエル
現状COしてる能力者は、ステラ・リック・ノーマン・ミッキーです。

◎占い
ノーマン→ステラ(白)
ステラ→→リック(黒)
リック→→ノーマン(黒)

◎霊媒
ニーナ→→デボラ(黒)
ミッキー→デボラ(白)
ミッキー→ニーナ(黒)

呪殺の結果によりステラorリックが真です。

リック真なら

     12
ミッキー 狼霊
ノーマン 狼狼
ステラ  狂狼
リック  占占

ステラ真なら

     34
ミッキー 狼霊
ノーマン 狂狼
ステラ  占占
リック  狼狼
(65)2005/01/10 01:59:43
ちんぴら ノーマン
お、ダニエル来た
2005/01/10 02:00:12
双子の片割れ リック
あ、ダニエルいた!
2005/01/10 02:01:15
ちんぴら ノーマン
うわーリックorステラが真って言い切ってるよ…
2005/01/10 02:02:06
双子の片割れ リック
うっひー、なんて頑ななんだ!(笑)
あ、ダニエルのPtもう無いや。促してあげると良いかも知れない。
2005/01/10 02:04:36
木こり ダニエル
ノーマン
悪いけど、ボクはもうあなたは信じないよ。信じろってのは無理があるよね。

アンケートには答えてください。

あと促してくれると嬉しいです。
(66)2005/01/10 02:04:43
ちんぴら ノーマン
お、ダニエルいたか。
(67)2005/01/10 02:05:20
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/01/10 02:05:34
ちんぴら ノーマン
ま、それは当然だ。
というか確定白としてその判断をしなきゃいけない。
悪いと思うことはねえぜ。

オレはまずいというより申し訳ない…
なんつーか、村人をそう思うしかない状況に
しちまったんだからな。
村人のみんな、申し訳ねえ…負けたらオレを責めてくれ。
(68)2005/01/10 02:07:32
木こり ダニエル
>>61
ステラへ
リックを吊ると、>>65の1の場合に、人狼COすれば3/4で人狼の勝利だね。ちょっとリック吊りは恐いな。

二日かけてノーマンとミッキーを吊りたいってのがボクの今の意見だな。

二日後の生存者は
グレン・ルーサー・ステラ・リック
てな具合だよ。ステラとリックのどちらかは真だから、まだまだ勝てるチャンスは大きいよね。
(69)2005/01/10 02:11:44
木こり ダニエル
あと、これは反対あると思うけど、人狼に対して取り引きをしたいと思っています。

■守護者は絶対ルーサーを守らないから、ルーサーを襲ってください。

誰かひとりが少しでも反対したら、この話は無かった事にしたいと思います。
(70)2005/01/10 02:15:49
ちんぴら ノーマン
お許しが出たんでアンケートには答えておく。

1.占い師の内訳
偶然にも妖魔に当たっちまってるから、リック狼は確定だ。

2.霊媒師の内訳
狼が二人。ミッキーはタイミング的には狼ぽくないんだが、
デボラに人間判定ってのがオレの結果からの確定と矛盾してる事に
気付いた。ミッキー、ニーナが狼だろう。

3.吊り希望
ミッキーとリックを吊れば勝てる。
この二人を吊るならオレを吊っても構わん。

4.占い希望
もう占うべき先がないんだが、相互を続けるしかないだろう。

5.その他
なんつーかホントすいませんでした…
もう出てくるまいとも思ったが、
ミッキー、リックを吊ったら勝てるって事だけは
最低限の務めとして言っておかなければならないと思った。

信用されないだろうけど
その信用されない状況を作ったのは自業自得なんだよな…
もうホントすいません村人の皆さん…負けたら100%オレのせいです。
(71)2005/01/10 02:18:30
木こり ダニエル
いちおう、ノーマン真なら
     5
ミッキー 狼
ノーマン 占
ステラ  狂
リック  狼

この場合ノーマン吊ってしまうと、3/4で人狼の勝ち。
(72)2005/01/10 02:27:08
木こり ダニエル
ノーマン真まで全ての可能性を考えるとミッキー吊りが良いような気がしますね。

>>65の2や4の場合でも、まだなんとかなりますから。
そしてよほどの事が無い限り、翌日はノーマン吊りが良いと思います。
(73)2005/01/10 02:32:04
双子の片割れ リック
あっ、ちょっと譲歩してくれた??(笑)>一応
2005/01/10 02:32:47
ちんぴら ノーマン
ああ、すまねぇ…
ちょっとでも考慮に入れてくれるだけでもありがたい。

翌日オレ吊りでも全然オーケーだ。
その次をリック吊ってくれればだが…

ああもう何ちゅうミスしてんだオレ!
ゴメンよ村人の皆…当たっちゃったんだもん占い先…本当にゴメンなさい…
(74)2005/01/10 02:38:14
木こり ダニエル
ノーマンへ
本当に真占い師なら、信頼回復の努力すべし。決して吊られても良いなんて言っちゃいけないよ。何故なら……

ミッキー→ノーマンと吊ると例えばグレン・ルーサー・ステラ・リックが残るよね。ノーマン真なら、リック人狼・ステラ狂人なんで、人狼COされて負け濃厚なんだよね。なんてったって、ルーサーが無発言だろうから。
(75)2005/01/10 02:42:48
双子の片割れ リック
ここでダニエルがノーマンさんの話に全く聞く耳持たなくても、他の村人ならあるいは聞いてくれるかも知れない。
ノーマンさんよりも先にステラを吊らせるというのは難しいけど、でもやるしかないね……。
2005/01/10 02:43:58
木こり ダニエル
あ、この場合でも、ステラ狂人をリックが確信できないと人狼COはしないだろうね。

ノーマンにお願いだけど、「ノーマン真の時、人狼リックにはステラが狂人である事が確信できるか?」検証してみてくれる?
(76)2005/01/10 02:46:03
木こり ダニエルは、寝ます。誰か促してくれると嬉しいな。
2005/01/10 02:49:13
ちんぴら ノーマン
ん?ルーサーまた無発言で自動だったのか…?
すまん、あせりすぎてまともに見てなかった。
じゃあマジで吊られる訳にいかないな…ありがとうダニエル

自分のミスは自分で責任取らなきゃいけねえな…
リック狼だってのをみんなに判らせる努力をする。
発言を洗ってくるぜ。これからのアンケートもだ。
覚悟しやがれリック。

…裏でノーマングッジョブとか言ってるだろうなあ…ッキー!
(77)2005/01/10 02:50:00
ちんぴら ノーマン
む、なんとか傾いてきたか…?
やるしかないぜ…
2005/01/10 02:50:53
双子の片割れ リック
(笑)そんなことないよね。二人でジリ貧だよねー。>ノーマングッジョブ
2005/01/10 02:50:56
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマン、後はよろしくね。
2005/01/10 02:53:34
双子の片割れ リック
うん、なんとかやろう。やるしかないよ。
ヒールは最後まで悪あがきすべき。と、僕は思う。
2005/01/10 02:53:45
ちんぴら ノーマン
ん、あの結社員CO以来無発言なんだな>ルーサー

了解だダニエル。半分諦め謝罪落ち込みモードだったが
気合いを入れてやってやるぜ。

ちなみにオレは強制コミットがついちまったんで
誰か出来るなら次のオレ出現までコミット止めててくれないか。
ミッキーも強制になってるな。ミッキーとオレ出現まで。
まあまだコミット進行の段階じゃないだろうけど…
次来るのは夕方辺りになるかと思うって言うかホントすいません…
(78)2005/01/10 02:54:43
ちんぴら ノーマン
逆に信頼され過ぎても困るけどw
ホントにリック吊られたら終わりだ…
しかしだからこそ頑なにリック吊りを主張して
ラインを消すしかないですな…

ステラがリック占うまでは占い師狼二人説はそれほどは思われてないはず
2005/01/10 02:59:36
双子の片割れ リック
ノーマン真とか言われた日には、もう。(笑)
まあそれはそれで本当にノーマンさんグッジョブってことになるのかなあ。負けてもエピローグで祝杯あげようよ。狼たちだけで。(笑)
2005/01/10 03:01:41
双子の片割れ リック
む、僕そろそろ限界かも……。その前に。アンケート回答の草稿をちょっと貼らせてね。矛盾が無いかチェックして貰えると助かるよー。
2005/01/10 03:20:57
双子の片割れ リック
1.占い師の内訳
ステラ狂、リック真、ノーマン狼。
僕の占いではノーマンさんは確かに黒と出ているし、そもそも彼が偽なのは、今回の自動投票からしてももう疑いようの無い事実だよ。ランダムで呪殺なんて言い訳は……もう僕が指摘するまでも無いよね。あまりにもお粗末な悪あがきだ。そしてこれは、次に述べる2.の意見を元に書いていることを予め明言しておく。

2.霊媒師の内訳
これはミッキーを真と捉えるかどうかに掛かって来るよね。結論から言うよ、デボラ狼、ニーナ真、ミッキー狼。
ミッキーの過去ログをすべて洗い、かつ今日の発言を見るに、僕には彼がどうしても真だとは思えなくなった。ダニエルさんの質問の仕方には全く問題が無いとは言えないけれど、彼は大体満遍なく質問をしているように見えるよ。僕はあれを「いちいち噛みついている」ではなく、単に反応を伺っているだけなんじゃないかと受け取ってた。いわば撒き餌だよ。
真なら、うっかりミス(……僕が言うのはアレだっていうのは分かってるよ、でも言わせてね)をしても、そこは冷静に答えられる部分だと思うんだ。騙りほど逆上しやすい。
2005/01/10 03:21:33
双子の片割れ リック
3.吊り希望
▼ミッキーさんで。彼を吊らない場合はノーマンさんでお願いしたいね。

4.占い希望
★ステラさん。恐らく白しか出ないだろうなというのが予想だけど、相互占いを完成させれば、全容ははっきりさせやすい。僕が襲撃される可能性も勿論視野に入れてるけど、……現状、皆に狂人だとは見られてない僕がそうなれば、リック真だと証明するようなものだろうね。

5.その他
ルーサーさんのことだけど、個人的には自動投票に縺れ込んで村が負けるっていうのが一番虚しいし、後味悪いかな……。ただ、彼本人も病気だって言ってることだし、来る気が無いわけじゃないんだろうから、せめて今日一日は待ってみたいよ。今日も自動投票、明日も発言無しということであれば吊って欲しいと思う。GJ無しと考えても、明日ルーサーさん吊りでも手数的には間に合うからね。
2005/01/10 03:21:50
双子の片割れ リック
以上〜…。5.についてはちょっとまだ様子見かな。後で変えるかも。
では、お先におやすみー。
2005/01/10 03:22:29
ちんぴら ノーマン
おやすみなさ〜い
見ておくよー
2005/01/10 03:22:57
ちんぴら ノーマン
大体いいと思うよ。
2・も、オレの方から「ダニエルを味方につけようとしている」
って突っ込みを入れられるし。
先にステラにされると嫌だけどw

じゃあオレも落ちます。
まあないと思うけど、ページ右下の更新時間で
ささやきだと見られてたら困るんで、独り言で謝罪してた事にしよう。
2005/01/10 03:30:18
ちんぴら ノーマン
ふ〜独り言終了…村人にゃ色々と謝りたいから…

オレは限界だから寝るよ。明日は必ず来るようにする。
ああもう…ホントすいません…

あと一つ。
>>70のダニエルの人狼取引の提案なんだが…無理だと思うぜ。
オレが示唆していいもんかどうか判らねぇが、
もしオレが狼なら取りあえず賛成しておくがルーサーを絶対襲わないし、
それよりダニエルを守護者だと思ってダニエルを襲う。

じゃあ、また夕方辺りに。検証はその時する。
誰か人が居てくれた方が議論できるからな、必ず挽回してみせる。
(79)2005/01/10 03:37:51
流れ者 ギルバート
ふう…戻ってきたぜ。
…しばらく家をあけててな。
2005/01/10 08:54:06
流れ者 ギルバート
とりあえず、たまってる議事録でも見てくるぜ。
2005/01/10 09:10:16
医師の養女 ニーナ
おはようございます

あら・・・ギルバートさん
あの、えっと・・・
お、おはようございます(赤面)
2005/01/10 09:40:13
流れ者 ギルバート
よう、ニーナ。お前さんが狼だったとはな…。

…ところで何でオレを襲ったんだい?
ウェンディが狼だからかなとも思ったんだが白確定したしな。あの時一番疑れてなくて無難だったからか?
2005/01/10 09:49:23
医師 ヴィンセント
おはよう、ギルバート君
それは>>29の下に書いてるよ
2005/01/10 09:52:38
医師の養女 ニーナ
あ、はい・・・
ギルバートさんの推理と発言力が怖かったことと
疑われていなかったこともあります

あ、あと・・・
私が食べたかったからです(*-_-*)
2005/01/10 09:53:37
流れ者 ギルバート
とんでもねぇタイミングで現れるんじゃねぇよおっさん!

しかも、好き勝手に書いてくれやがって……いつオレがアイコンタクトをしたよ? 襲撃がそんな理由だったら泣くぜ……
2005/01/10 09:54:36
医師の養女 ニーナ
お父さん、だからそれは関係ないよ・・・
2005/01/10 09:54:49
医師 ヴィンセント
どんなときも〜♪
2005/01/10 09:55:41
織子 レベッカ
今日はすごく墓ログが長いですねー
表より多いような(笑

ついでに私を襲った理由も聞きたいですねぃ
2005/01/10 09:57:38
医師の養女 ニーナ
あとはギルバートさんがいなくなることで
村の皆さんの混乱を誘いたかったこともあります

レベッカさんはまとめ役さんを食べることで
村の混乱を誘うことと
守護者さんの守護方針の傾向を計るためです
2005/01/10 10:03:40
医師 ヴィンセント
>>ニーナ
私は何で襲われた?発言力あるわけではないのに
そんな事より聞いてくれよ>>allよ。推理とあんま関係ないけどさ(略
私の死を地上の民はなぜ触れない・・一人ぐらい・・うう


・・・やっぱりナース服に違いない
2005/01/10 10:04:01
流れ者 ギルバート
ははっ、それは好意とでも受け取っておくよ。昔から前向きな性格なんでね。 …ま、おっさんに食われるよりは女の子に食われたほうがいいけどな。

>レベッカ
昨日はずっと来れなかったからな。…今日のオレはしゃべるぜ。
2005/01/10 10:04:14
流れ者 ギルバート
おっさん…あんたは確定白だからじゃねぇかな。むしろオレよりおっさんの方が先に食われると思ってたぜ。
2005/01/10 10:06:01
医師 ヴィンセント
となると狼はダニエル君のミスリードを期待してるのかな?
まとめが食われないということはそういう意味だと理解してるけど

狼サイド0回でよく分かりませんが
2005/01/10 10:07:35
流れ者 ギルバート
ダニエルは議論をまとめていたし、守護者にガードされてる可能性が高いと思ったんだろうぜ。狼としては能力者全吊りで間に合わせるわけにはいかないからな。
2005/01/10 10:10:15
医師の養女 ニーナ
お父さんは確定村人さんだからですね
ルーサーさんかお父さんかになりましたけれど
えんぴつ倒しで決まったみたいですよ
2005/01/10 10:13:11
流れ者 ギルバート
ん、ちょっと行間が読めねぇような文章を書いちまったな。
狼からすれば一番襲いたいのはダニエルだろうな。なんせ占い師は襲うわけにはいかねぇ…全吊りが間に合っちまうからな。狼3人が全部騙りに出てるんだからな。でも昨日は妖魔も生きていたし、グレーを襲うわけにもいかねぇから確定白のどちらかを食いたかった。ダニエルは議論を積極的にまとめていたから守護者がついている可能性が大きくて避けたんだろうな。 …まあ、もう今となっちゃグレーの誰を襲おうが関係ねぇから守護も期待できねぇし、困ったな…
2005/01/10 10:15:32
流れ者 ギルバート
ま、オレらがぐだぐだ言ったところで墓上の結果は変わらねぇしな。…残り狼の予想と守護者予想でもしようぜ。
2005/01/10 10:16:46
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんを襲ったのは私ではないですよ
あ、食べたのは私ですけれど・・・

ダニエルさんは村を混乱させてくれそうなので
襲撃対象にしませんでした
2005/01/10 10:16:49
織子 レベッカ
なるほど・・・失敗しても良いという判断だったんですね。
まんまと喰われてしまいましたが(笑

ダニエルさんは自分が襲撃されるように誘導してるのかな?
2005/01/10 10:17:23
流れ者 ギルバート
結社員のお嬢さん、どうせだから墓上に居る気持ちで狼・守護者予想のアンケートでも投下してくねぇか?…なんてな、はははっ。
2005/01/10 10:18:04
医師 ヴィンセント
守護者予想、狼予想、守護者は誰を守るか、ギルバート君の趣味
あたりですかね
2005/01/10 10:19:50
流れ者 ギルバート
…4番目は全く意味がねぇと思うぜ。
2005/01/10 10:20:36
医師 ヴィンセント
ギルバート君の趣味が分かれば狼の襲撃も予測できるだろう。
ギルバート君と共通の趣味を持つ、リックかステラかが狼だ
2005/01/10 10:22:23
医師の養女 ニーナ
えっと・・・
私も聞きたいです
ギルバートさんの好みのタイプとか・・・
2005/01/10 10:22:37
織子 レベッカ
1.残りの狼の予想
2.守護者の予想
3.今日誰が襲われるか

・・・くらいですか?

我ながら、>>1:6>>1:11はギャグとしか思えません(ぉ
2005/01/10 10:23:10
医師の養女 ニーナ
お父さん、二人ともギルバートさんとは
違うタイプだと思う・・・
2005/01/10 10:23:54
木こり ダニエル
ところで
>>61でステラがミッキー擁護・リック吊りを主張しています。これは、彼女の今までの行動原理から大きく外れます。

元々彼女は、客観的な思考が出来る人の筈です。リックを吊って>>65の1の場合はまずい事になるのは分かっている筈です。>>6のリック人狼説とに便乗して来たと考えます。

ここへ来てステラがミッキー擁護・リック吊り主張をしたと言う事は真実が>>65の1なのを示唆しているとボクは考えますがみなさんはいかがでしょうか?

>>45の真意は?
「ありがたく思うの変かも」
ウェンディは村人。お互い敵同士なのに「ありがたく思うのは変」と読めてしまいますね。説明希望。
(80)2005/01/10 10:26:14
医師 ヴィンセント
ナース服だけでなく、セーラー服を狙った可能性もある・・・
そして犯人はチャイナドレスにはまだ手をつけていないところから
チャイナドレス<ナース服・セーラー服を好む人である

さぁ!ギルバート君がもっと趣味を暴露すれば狼に迫っていくじゃないか
2005/01/10 10:26:28
木こり ダニエルは、申し訳無いが、促し希望です。
2005/01/10 10:28:58
流れ者 ギルバート
>趣味
オレの趣味…そんなもんねぇよ。あえて言うならぶらぶら旅をすることさ。ステラもリックもそういうタイプには見えないぜ。

>好みのタイプ
オレは見ての通り…行くあてもない旅人だからな。あまり色恋沙汰とは縁がねぇからわからねぇな。ただまあ…がんばる奴が好きだぜ。それが推理でも騙りでも…な。

…と、墓上で動きがあったな。
2005/01/10 10:30:09
流れ者 ギルバート
おっさんはいい加減にその推理から離れろよっ!
…そんな趣味は一切ねぇって何度も言ってるんだがな。ったく…この村は人の話を聞かねぇ奴が多いぜ。
2005/01/10 10:31:32
流れ者 ギルバート
>レベッカ
色々良いブラフだったと思うぜ。ただ、相方は目立ちすぎってとこでステラを殴ったのはちょっとあからさまだと思ったくらいかな(笑) おっさんも反応してたしな。 まあ、意図してなくて、単なる偶然なんだろうけどさ。
2005/01/10 10:37:31
医師の養女 ニーナ
お父さん・・・なんでそんな服持ってるの?
私、セーラー服もチャイナドレスも
持ってないよ・・・

ギルバートさん、お父さんの言うことは
あまり気にしないでください・・・
昔からこういう人なんです・・・

あ、あと、私、がんばりますっ(>_<)
2005/01/10 10:40:24
木こり ダニエル
     12345
ミッキー 狼霊狼霊狼
ノーマン 狼狼狂狼占
ステラ  狂狼占占狂
リック  占占狼狼狼

今日の始めには、>>6つまり上の表の3だと思ったけど、>>61みると1か5に見えますね。

5の場合、リックから見てもステラの正体は不明です。ここで相互占いをして、ステラがノーマンに黒判定すると狂人アピール出来てしまいます。

相互占いはしない方が良い気がします。
2005/01/10 10:45:49
流れ者 ギルバート
な、なんだかそういう風に言われると照れちまうな…まあ、なんだ…オレはあんまこういう経験がねぇからよ…。

ま、まあ気を取り直してだな…言いだしっぺのオレからアンケートに答えるかな。1番がなげぇから2行にまたがるぜ。なんせ2日分不在だった分が溜まってるからよ…長文嫌いな奴が読み飛ばしを薦めるぜ。
2005/01/10 11:04:37
流れ者 ギルバート
● 1.残りの狼の予想

オレは残り狼は
 ノーマン
 ステラ
と予想するぜ。…たぶん生きてても同じ判断をするだろうな。
 まず、潜伏してたのは妖魔だった。だから騙り能力者の内訳は狼狼狼狂。この時点で狼が3人とも騙りっていう奇策だったことがわかるな。で、さすがに占が3COの状態で霊媒に狼が2人出てくるとは思えねぇ。だから占い師が真狼狼、霊媒師が真狼狂だと仮定する。で、>>65の占い表を見てそれぞれが真の場合を仮定してみる。

1) ステラが真
 1回目で狼リックは狼ノーマンに黒を出している。この場合、2回目で真ステラは狼ノーマンに黒を出すので、ノーマンが2人から黒をもらってしまう。

2) リックが真
 1回目で狼ノーマンは狼ステラに白、ステラは真リックに白を出している。2日目にノーマンがリックに白、ステラがノーマンに白を出せば、完全な3すくみになる…全員が判定結果が白黒になるってこったな。当然こうなれば相互占いの意味は無くなる。だから狼としてはこっちのほうが都合が良いだろうな。
3) ノーマンが真
 オレは1/10に賭けるようなギャンブラーじゃねぇぜ。

(続く)
2005/01/10 11:06:56
流れ者 ギルバート
(1の続き)

だから、オレはリック真と踏んだ。…生きている間は疑ってたけどな。そもそも相互占いは占い師内の妖魔探索目的であって、狼からすれば全ての判定を白黒にすれば全く意味の無い戦略に出来たはずなんだからな。それを考えて占い結果を話し合いで出したんだと思ったぜ。まあ、実際には2人から黒判定をもらったところで狼の疑いが濃くなるわけじゃねぇんだが…
2005/01/10 11:07:03
流れ者 ギルバート
● 2.守護者の予想
 ウェンディだな。あれだけしっかり考えられているのに序盤あまりしゃべらなかったのは守護者として目立たない位置を守るためじゃねぇかな。後半は、ステルスよりも喋ることによって信用をあげることを選んだために発言数が大幅に増えた。…もしくは目立つことによって確定白の身代わり襲撃になっても構わないなんて考えていたかもな。あの時はまだグレー内に狼か妖魔がいるって考えられてたしな。

● 3.今日誰が襲われるか
 もう狼にとっては占い師・霊媒師以外は誰を襲ってもいい。つまり、選択肢は
  ・ダニエル
  ・ウェンディ
  ・グレン
  ・ルーサー
 それなら、可能性としては、
 a) 守護者の可能性も高く、発言内容も濃いウェンディ
   (しかし、ウェンディ守護でないならば守護者が守っている可能性もある)
 b) とにかく守護者が守る可能性が最も低い者
   (グレンかルーサーあたりか?)
2005/01/10 11:07:12
流れ者 ギルバート
まあ、●3の回答はやっぱりウェンディだろうな。残り人数が偶数だからな。狼からすりゃ1回の守護失敗はそこまで怖くないのかもしれねぇ。それよりはウェンディかダニエルを消すべきなのかもしれねぇ。ダニエル守護の可能性は低いからウェンディだ。


 つーか、現状8人でミッキー・ノーマンを吊って襲撃失敗が無くても4人中狼が1人。…ルーサー無発言でもこれで勝ちだよな。…ノーマン真じゃなければな。
2005/01/10 11:08:46
流れ者 ギルバート
あー…なんだ。墓下の発言ptは2000だったな。持ってるptも倍なら発言も倍になるってもんだぜ、そう思っておいてくれ。だから長くても気にしないでくれよな。
2005/01/10 11:11:13
医師の養女 ニーナ
あはは・・・
ギルバートさんはこちらにきても
とてもお元気ですね(*^_^*)

私は・・・2しか答えられそうにないです(^_^;)
ルーサーさん襲撃の提案を出した時に
ルーサーさんは守護しないと言った発言から
ダニエルさんではないでしょうか・・・
短絡的すぎかもしれませんけれど・・・
2005/01/10 11:21:39
流れ者 ギルバート
ああ。ほぼ2日間、ほとんど見れなかった上に携帯でしか喋れなかったからな…

>ルーサーさんは守護しないと言った発言から
>ダニエルさんではないでしょうか・・・
ちょっと納得だ…でも守護者だったら守護をにおわせる発言をするかな……あえて自分を襲われて守護失敗が起こるように守護者っぽく見せているのかもな。
2005/01/10 11:36:24
村長の妻 エレノア
何か面白いことになってるし…。

ここはダニエルが守護者じゃなかったら守護COして構わない気がするけど。
ブラフとしてこれ以上のものはない。

守護者の勘の良さに期待、って事になるけどね。
2005/01/10 11:42:05
村長の妻 エレノア
なんせ残り偶数なんだから一回の守護成功で一日延びる>全吊りが間に合う。
これで確定勝利。
2005/01/10 11:43:41
流れ者 ギルバート
>エレノア
守護COをする必要性が特に無いから、逆に疑われるかもな。COじゃなくて、失言のように見せかけて守護者っぷりをアピールしたほうがいいかもな。…そういう意味じゃ>>70は悪くないかもしれねぇ。
2005/01/10 11:45:59
流れ者 ギルバート
ああ、オレのアンケート。奇数と偶数を勘違いだ。11:08:46の発言は全部撤回だ。「残り人数が偶数だから〜」ってとこ。さんきゅエレノア。
2005/01/10 11:58:21
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/01/10 12:00:27
木こり ダニエル
     12345
ミッキー 狼霊狼霊狼
ノーマン 狼狼狂狼占
ステラ  狂狼占占狂
リック  占占狼狼狼

今日の始めには、>>6つまり上の表の3だと思ったけど、>>61みると1か5に見えますね。

5の場合、リックから見てもステラの正体は不明です。ここで相互占いをして、ステラがノーマンに黒判定すると狂人アピール出来てしまいます。

相互占いはしない方が良い気がしますが、みなさんはどうでしょう?

つまり占いはもう狂人アピールとしての意味しか無いという理由で、例えばウェンディを統一占いするべきという意見です。
(81)2005/01/10 12:10:21
木こり ダニエルは、双子の片割れ ウェンディの方を向いて、両目を赤く点滅させた。
2005/01/10 12:10:55
医師 ヴィンセント
ダニエルは頭結構固いね。

5はありえないけど。
2005/01/10 12:12:14
木こり ダニエルは、ちと外出。夕方には戻ります。
2005/01/10 12:18:29
双子の片割れ リック
おはよう、ノーマンさん。僕ね、ちゃんと居られるのって遅くとも今日の夜23時頃までなんだ。だから、相談できるうちにしておきたいと思う。
今から投下するのは、明日の草稿だよ。相互占いが前提になってる。
2005/01/10 12:19:10
双子の片割れ リック
【ステラ占い結果】
結果を言うよ。
ステラさんの占い結果は、黒。人狼だ。
・・・ちょっとまってね、混乱してどうしたらいいのか分からないよ
2005/01/10 12:19:27
双子の片割れ リック
【その次、20分くらい経って投下】
事情が変わったよ。僕の3日目の発言(>>3:169)、「仕事さえ出来れば後は食われても吊られても良い」これを完全撤回する。
占い結果には、ステラは人狼だと出ている。ということは、ミッキーが真、ノーマン狼、ステラ狼。
占い騙りは真狼狼、霊媒騙りは真狂狼。妖魔は既に呪殺済み。
(↑↑↑必要なのはここまで?)
2005/01/10 12:24:43
村長の妻 エレノア
>>81はブラフだと信じたいところ。
2005/01/10 12:25:48
双子の片割れ リック
(↓↓↓ここから下は泣き落としだから蛇足かも…?ただ、「うっかり真占い師リック」ならやりかねないかもとも思う。添削求む。)
……人狼が二匹も残ってるなんて考えもしなかった。ステラさんの自由奔放なプレイスタイルは人狼では有り得ない、僅かな可能性を見ずに今までずっと彼女を狂人だと思ってた。初期には結社だとまで思い込んでた。そして僕は、また間違いを繰り返した。真であるミッキーさんを偽だと判断し、彼を吊れと言ってしまった。

僕は確かに、信用に足りない占い師だ。ミスリードもしてるし、基本的な言葉の選び方も拙い。本当に情けないけど、自分でもそう思うよ。その上でこんなことを言うのが馬鹿馬鹿しいのは百も承知だ。
だけど、どうか、お願いだよ。僕を信じて欲しい。この村を滅ぼしたくない、最後には必ず皆と勝利の喜びを分かち合いたいんだ。
2005/01/10 12:26:30
双子の片割れ リック
【なんか突っ込まれたら…】
信じて貰えないのも無理は無いと思ってるよ。それでも僕が真である以上、この主張はしなければならない。それが僕に出来る最後の務めであり、義務だ。そして、もし村が滅んでしまったら、それは間違いなくこの信頼度の低い占い師の所為だ。責任はすべて僕にある。エピローグで煮るなり焼くなり吊るなり、何でもしてください。
2005/01/10 12:27:00
双子の片割れ リック
芝居くさすぎるかなあ。どんなもんだろ……。
2005/01/10 12:27:59
双子の片割れ ウェンディ
ダニエルおじちゃんの言ってることは、どこまでが釣りでどこまでがマジなのかわかんないですのー…。
2005/01/10 12:49:39
双子の片割れ ウェンディ
リックこないかなぁ…。
2005/01/10 12:49:54
修道女 ステラ
もう本当に謝るしかないけど。
特にリック、ごめんね。
他のみんなもごめん。

ダニエルのやり方もウェンディのやり方も、「私は」好きじゃありません。
例えゲーム上では敵でも、ディスプレイの向こうに人間がいることを無視したやり方のように私には感じられるからです。
私があなたがたに感じるのは「価値観の押し付け」です。
自分に対してだけそれをされているときは「あぁ、私のやり方がまずかったな」と思いましたが、ロッテにもミッキーにもあの調子なことで、私は非常に疲労しました。

私のやり方ばかりが正しくないことはわかっています。
これも一種の価値観の押し付けでしょう。だから水掛け論の泥試合になるでしょうね。だからつきつめて話すつもりはありません。

ですが、私にも感情があるので、「たかがゲーム」感情を無視してまで続けようとは思いません。
2005/01/10 13:11:05
修道女 ステラ
>>80
私の性格や行動原理を勝手に決め付けないで。
今は真実が見えているから、常勝の方法を言うしかないでしょう?
(まぁ、ミッキーだけは、勘だけど)
客観的な言い方をすれば「真でない」。
主観的な言い方をすれば「らしくない」。
あなたは何様?

どうぞお好きなように判断なさってください。

「ありがたく思うのは変かも」ってのも、「私が言う筋合いがない」程度の意味で言ったけど、それを言ったって、どうとでも裏読みできることでしょうが。
っていうか、ウェンディの姿勢に疑問を感じているのは事実だし。

それではさようなら。
退席します。
2005/01/10 13:11:12
農夫 グレン
こんにちわ。
昨日丸一日発言できず、すいませんでした。

ココに来て妖魔がグレーサイドに潜伏していて、呪殺を執行できた。
という状況は、僕の今までの推論を見事に総崩れにしてくれたと思います・・・。 orz
(嬉しいのか悲しいのか複雑な気分・・・。)

それとは別に・・・。
今生きている皆さんのピリピリした空気が和らいでいて、
徐々に事件の終わりに近づいている感覚が心地良いです。
(勝敗を考慮せず、一つの物語(?)として・・・です。(不謹慎でごめんなさい;;

とりあえず、議事録を読み返してよく考えた後、アンケートに答えさせて頂きますね。
(82)2005/01/10 13:43:51
農夫 グレン
あと・・・。

>>56
>つかもう本当にぶっちゃけると、グレンとかにまとめてほしい。
>無理っぽいけどさ。
これはもう・・・ごめんなさいとしか言えないません。
もっと経験を積んで、できるようになるように頑張ります…。
(83)2005/01/10 13:48:55
農夫 グレンは、日本語の間違いを申し訳なく思った・・・。ゴメンナサイ orz
2005/01/10 13:51:28
農夫 グレン
ちなみに、「言えないません。」は、
「言えないです。」と「言えません。」の合成語です。
今期のテストに必ず出ますので、要注意して下さい。

使用例:「・・・・っ!!そんなこと言えないませんっっっ!!!」


・・・・スミマセン。(ノ_・、)
2005/01/10 13:54:28
農夫 グレンは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/01/10 13:54:55
うすのろ ミッキーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/01/10 14:17:38
うすのろ ミッキー
さて・・・議事録を読んでアンケートにも答えるので、
しばし待っていただきたい・・・。
(84)2005/01/10 14:18:03
うすのろ ミッキー
1.占い師の内訳
まずノーマン狼は確定でいいと思います。
みんな仰天の奇跡が起こっている場合は
ノーマン真ってのも考えられますが、
今回は考えるまでも・・・ないですよね?
もし奇跡が起こってるなら宝くじとか買えばいいです。

2.霊媒師の内訳
主観的に言うならば、
ミッキー真、ニーナ狼、デボラ狂です。
客観的に見れば、
ニーナ真、デボラ狼、ミッキー狼の可能性も残されていますが。
(85)2005/01/10 14:33:37
村長の娘 シャーロット
ああ、守護成功で村勝ちかー。
こら思惑がいっぱいですね。
2005/01/10 14:38:08
うすのろ ミッキー
3.吊り希望
正直、ステラ、リックに関してはどっちが真か判断する材料が少なすぎるんですよね。
私がどちらかを吊って、私が襲撃されれば真贋は不明。
私を信用できるなら、▼ノーマンが無難だと思いますよ。
やっぱり霊媒師全吊り!
って強固に主張する人がいれば、▼ミッキーになるけど。
でも、もし占い師に狼2人ならば・・・って感じは残る。
そろそろ悠長なことも言ってられないんじゃないかな?

4.占い希望
相互継続・・・でも、何か堂々巡りの気も・・・。
ゴメン、これはまだ結論出ず。

5.その他
ミッキーが信用できるか否かで今回の吊り先が変わると思う。
ということは、ノーマンorミッキーだよね。
リックかステラ吊りの一手は、私が同時に襲撃されると終わりだからね。
(86)2005/01/10 14:41:09
うすのろ ミッキー
4.占い希望(今思いついた)
私のことを信用できるならば、★ミッキー はどうだろうか?
どうも非能力者勢には狼がいない感じなんですよね。
だから、どう占っても白判定しか出さないのでは?
占い師以外でのグレーは現時点では私だけじゃないですか。
まぁ、私の真贋判定にもなるという付加価値も。
どうでしょうか?

(87)2005/01/10 14:47:36
うすのろ ミッキー
↑の説の
「非能力者勢には狼がいない感じ」ってのは、
私の読み間違いだったら指摘して。
たまに迂闊な読み間違いとかするからさ。
(88)2005/01/10 14:49:03
流れ者 ギルバート
リックかステラを吊っている間にミッキーが襲われたら全吊り達成で勝利できるような。
2005/01/10 14:50:23
うすのろ ミッキー
村人側からみてもいろいろノーマンGJ
2005/01/10 14:51:31
双子の片割れ ウェンディ
ここにきて牧師様のランダム票が非常に痛いです。
ミッキーが万が一真だった場合は、今日吊ると白が二人減り、明日狼COで負けるのではないでしょうかぁ。
2005/01/10 14:51:43
医師 ヴィンセント
狼もそこまで馬鹿じゃないでしょう。


ミッキー君、ナース服とか持ってなさそうだし
2005/01/10 14:51:58
流れ者 ギルバート
まだこだわってたのか!
2005/01/10 14:53:28
双子の片割れ ウェンディ
いや、待て、ミッキーが真なら狂はもう生きてない計算になるのか…。落ち着くですの、ウェンディ。よく考えるですのー。
2005/01/10 14:54:06
うすのろ ミッキー
これで俺が吊られなかったら、ニーナ悔しいだろうね。
げしぇしぇしぇしぇしぇしぇ・・・。
2005/01/10 14:58:04
うすのろ ミッキー
次回の更新予定時刻までは恐らく戻ってこれると思いますよ。
飲んでて忘れてたけど、今日は肉屋定休日ですから。
趣味のマンドリンでも弾いてくることにしますよ。
(89)2005/01/10 14:59:58
うすのろ ミッキーは、自宅へGO!
2005/01/10 15:00:12
流れ者 ギルバート
まあ、狼が馬鹿やらない限りはもう占いも霊媒も意味が無いんだよな…。狼は都合のいいようにグレーな答えしか出さないだろうしよ。判断する際の参考資料程度か…。
 …だったらミッキーを占うってのはある意味ありかもな。ノーマン偽が確定した今となっては相互占いをしたところで無難な答えしか返ってこないだろうし、だったら霊媒師・占い師のラインがわかってきて、そこから狼のウソを暴けるかもしれねぇぜ!…狼がミスればの話だけどな。
2005/01/10 15:01:04
医師の養女 ニーナ
えーと・・・
ミッキーさんに指摘したい部分ありますけど
私からのコメントは
控えさせていただきますね(^_^;)
2005/01/10 15:05:33
村長の妻 エレノア
>>87
その手も結局最後は信用度勝負なんだよなぁ。
どうなるやら。
2005/01/10 15:08:43
村長の妻 エレノア
つか、ミッキー真を確信できるなら占い師全吊り。霊媒を聞くまでもない。

>15:05:33で言いたいことってそういうことでしょ?
2005/01/10 15:11:08
村長の妻 エレノア
ミッキー襲撃こそあり得る手じゃない。
人狼が大声で「彼は真です」って宣伝するようなもんだ。
2005/01/10 15:12:17
木こり ダニエル
占いは村人の武器でもありますが、狂人と人狼の連絡手段でもあります。

ボクのウェンディー占いの案は、それを防ぐ為なのです。

占いの結果には期待していません。
(90)2005/01/10 15:19:26
流れ者 ギルバート
村人視点じゃミッキーが真っぽいとは思えても確信はできねぇし…やっぱ吊りの方向になるんだろうな。ま、その前にノーマンだろうけどさ。

>エレノア
ん?どういうこった? ミッキー襲撃はさすがにありえねぇと思うんだが…。
2005/01/10 15:26:20
双子の片割れ リックは、むっくり起き上がった。
2005/01/10 15:27:24
双子の片割れ リック
こんにちは。議事録を読んでくるね。その後、アンケートに回答するよ。
(91)2005/01/10 15:28:11
双子の片割れ リックは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/01/10 15:29:02
双子の片割れ ウェンディは、ダニエルおじちゃんはptに気をつけるですの。
2005/01/10 15:32:56
織子 レベッカ
エレノアはミッキー襲撃は無いって言ってるんだと思いますよ。

グレンは不慣れな村人なのかな・・・
2005/01/10 15:40:26
農夫 グレン
1.占い師の内訳
ノーマンさんは自動になってしまったので、信用が薄いのですけど、
リックとステラさんのどちらが真かと聞かれると、
ノーマンさんもステラさんもリックが狼だと言っているのですが、
信用をするのは難しいです・・・。
もしノーマンさんが狼の場合はそんな事をこの局面で言うかなぁ・・・。
・・・とも考えちゃいますし。
狼二人による組織票にも見えない事はないですし・・・。

2.霊媒師の内訳
ミッキーはグレーとしか言えません、

3.吊り希望
▼ノーマンさん
後の全員は判断材料に使われるのと、確定白のみだからです。

4.占い方法
★ミッキーを統一でお願いします。

5.その他
ステラさんが>>61で仰る通り、
占い師3人の中での食いは恐らくあり得ない事だと思います。
ウェンディを占うメリットがちょっとよく解りませんでしたが・・・。
(92)2005/01/10 15:45:06
村長の妻 エレノア
「じゃない」ってのは強調じゃなくて否定の意味でとって下さいorz
2005/01/10 15:46:34
流れ者 ギルバート
…わりぃ、勘違いだな。
2005/01/10 15:49:31
医師の養女 ニーナ
デボラさんが霊媒師さんという可能性も
ない事はないのですよね・・・
村人として見てもミッキーさんは
あまり信用できませんしね・・・
2005/01/10 15:52:48
農夫 グレン
随分時間掛かってごめんなさい。
文章を書いてて切って載せてるので文が繋がってないところもあるかもしれませんが・・・。

あと、深く考えてたとかそういうのじゃなくて、
推論立て直すまで少しやる気を養ってたと言いますか・・・。
要は余所事してただけです・・・。 orz
(93)2005/01/10 15:54:05
流れ者 ギルバート
ノーマンがリック狼を主張するのは1回目の相互占いでもうステラ白って言っちまったからだしなあ…判断材料にならねぇよなあ。墓上から見たらそれこそデボラ真の可能性だってあるし、ミッキーを吊るしかねぇんだよな…。ここで守護者のミラクルが出るとすげぇんだが…まとめ役ダニエルの進行の腕にかかってるか?
2005/01/10 15:54:14
双子の片割れ リック
1.
ステラ狂、リック真、ノーマン狼。
僕の占いではノーマンさんは確かに黒と出ているし、そもそも彼が偽なのは、今回の自動投票からしてももう疑いようの無い事実だよ。ランダムで呪殺なんて言い訳は……もう僕が指摘するまでも無いよね。あまりにもお粗末な悪あがきだ。そしてこれは、次に述べる2.の意見を元に書いていることを予め明言しておく。

2.
これはミッキーさんを真と捉えるかどうかに掛かって来るよね。結論から言うよ、デボラ狼、ニーナ真、ミッキー狼。
ミッキーさんの過去ログをすべて洗い、かつ今日の発言を見るに、僕には彼がどうしても真だとは思えなくなった。ダニエルさんの質問の仕方には全く問題が無いとは言えないけれど、彼は大体満遍なく質問をしているように見えるよ。僕はあれを「いちいち噛みついている」ではなく、単に反応を伺っているだけなんじゃないかと受け取ってた。いわば撒き餌だよ。
真なら、うっかりミス(……僕が言うのはアレだっていうのは分かってるよ、でも言わせてね)をしても、そこは冷静に答えられる部分だと思うんだ。騙りほど逆上しやすい。
(94)2005/01/10 15:54:17
流れ者 ギルバート
>ニーナ
ミッキーは吊るしかねぇだろうな。オレが生きていても信じきることはできねぇし。守護者GJが無い限りはリックとステラの選択を誤ると負けか……
2005/01/10 15:55:57
双子の片割れ リック
3.吊り希望
▼ミッキーさんで。彼を吊らない場合はノーマンさんでお願いしたいね。

4.占い希望
★ステラさん。恐らく白しか出ないだろうなというのが予想だけど、相互占いを完成させれば、全容ははっきりさせやすい。僕が襲撃される可能性も勿論視野に入れてるけど、……現状、皆に狂人だとは見られてない僕がそうなれば、リック真だと証明するようなものだろうね。

5.その他
ルーサーさんのことだけど、個人的には自動投票に縺れ込んで村が負けるっていうのが一番虚しいし、後味悪いかな……。ただ、彼本人も病気だって言ってることだし、来る気が無いわけじゃないんだろうから、せめて夜までは待ってみたいよ。
(95)2005/01/10 15:56:13
村長の妻 エレノア
しかしノーマン吊りミッキー占いというのは消えた訳じゃないと思う。
まあ、ノーマン吊って黒判定でどうなるかってとこだけど。
2005/01/10 15:58:44
村長の妻 エレノア
ノーマン吊ってミッキー吊ってミッキーを黒判定した占い師を吊って、くらいにならないかなぁ。(願望)
2005/01/10 15:59:44
流れ者 ギルバート
相互占いって意味あるんだろうか? というか、もはや占いに意味があるんだろうか。 個人的にはノーマン吊り、ミッキー占いで反応が見たいとこだけどな……。さすがにノーマンはもう偽と割り切って進んでいいと思うしよ。

>エレノア
ミッキー疑われてるからなー…
2005/01/10 16:01:58
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん処刑、ミッキーさん占いは
いい案だと思いますよ
二人ともミッキーさんに人間判定を出せば
ミッキーさんを処刑せず、
占い師さん二人を処刑します
どちらかが人狼判定を出せば
ミッキーさん処刑します
それでも終わらなかったら
人狼判定を出したほうを処刑すれば
ほぼ間違いはないと思いますよ
2005/01/10 16:03:26
流れ者 ギルバート
ただ、さすがに狼側は真が白出すことを知ってるわけだから黒を出すだろう。確定白になっちまったら狼は負けだからな。それに、墓上から見たらミッキー自体が怪しいからな…単純に黒を出したから吊るなんてのはできねぇだろう。せめてミッキー占いで真・霊の狼ライン・真ラインが見えれば考えやすくなると思うんだが…
2005/01/10 16:07:17
農夫 グレン
リックがもし真で・・・。
ウェンディが残れれば・・・。

む〜・・・できれば双子は残って欲しいなぁ〜。
守護者の立場だしなぁ・・・。
ウェンディ守っちゃおうかなぁ・・・。
でも、ダニエルさん食いそうなんだよねぇ・・・。
でも美味しいのはミッキー曰く、ウェンディなわけだし、
やっぱりウェンディかなぁ・・・。

そんな事言ってると実は僕が食べられるとか・・・。
いぁまぁそれでも・・・よく無いけど。
できれば一度でも守護者GJしておきたいし。
ここで一度守れれば村人勝利がより確実になる訳だし。

っとか思ってると僕が食べられたりするんだよなぁ・・・。
明日僕が墓に行ったらどうしよう・・・;
ギルバードさんやレベッカさんに合わせる顔が無いっっ!?orz
墓の中でゴトゴトいぢめられるのはやだよーーー;;
2005/01/10 16:09:41
双子の片割れ リック
それと先日から言ってたことなんだけど、個人的な事情で明日以降……というより、今日の夜からは中々発言出来なくなると思う。勿論、コミットには無理矢理にでも電波から参戦するよ。アンケートや質問にも出来るだけ答えるつもりだけど、どうしても丁寧には答えられないかも知れない。
先に謝っておくね、ごめんなさい。こんな大事な時に、僕もイヤなんだけど……。
(96)2005/01/10 16:11:29
双子の片割れ リックは、取り敢えず仮眠を取ることにした。
2005/01/10 16:12:19
双子の片割れ ウェンディ
●アンケートの答え
1.占い師の内訳
真・狂・狼
真・狼・狼
純粋に可能性だけで言えば、どちらもあるですの。ウェンディは今回オモテに出ている能力者の今までの言動を見てきて、狼側の立ち回りに不慣れなものを感じたですの。だから序盤には無難に占い師は1人COの、真・狂・狼だったと思いますの。
占い師三人に対する印象は変わってないですの。
ステラおねえちゃんは、後半鋭くなれば鋭くなるほど序盤の行動の落差が激しく、どんどん狂人っぽくなってくるですの。
>>61 は、まるっきり客観的な見方をかなぐり捨てて、かなり強行な感じがしますの。でも狂人さんだから、お仕事しなくちゃならないですの。たとえ怪しまれても、やらなきゃならなかったですの。
(97)2005/01/10 16:12:22
双子の片割れ ウェンディ
2.霊媒師の内訳
真・狼・狼
でも誰が真かは相変らずわからないですの。
みんな真っ黒ですの。
(98)2005/01/10 16:12:57
双子の片割れ ウェンディ
3.吊り希望

    1) 2) 3) 4) 5) 6) 7) 8) 9)
ミッキー狼 霊 狼 霊 狼 狼 狂 狼 狂
ノーマン狼 狼 狂 狼 占 狼 狼 狼 狼
ステラ 狂 狼 占 占 狂 狼 狼 占 占
リック 占 占 狼 狼 狼 占 占 狼 狼

8)と9)はあまりありそうにないですの。意味わかんないですの。1)〜5)はダニエルおじちゃんと番号をそろえてみましたの。
現在残っている狼陣営のパターンは、狼3 or 狼2+狂1ですの。
狼3は6)8)ですの。ミッキーおじちゃん、狼ですの。吊るですの。
狼2+狂1の場合は、1)3)7)9)ですの。ミッキーおじちゃん、狂か狼ですの。最悪狂でも残り狼二匹だから吊るですの。
問題はミッキーおじちゃんが真霊の2)と4)の場合ですの。でもミッキーおじちゃん吊っても、やっぱり残り狼は二匹ですの。それよりもミッキーおじちゃんが狼だった場合のが怖いですの。
そんなギャンブルいやですの。吊るですの。

▼ミッキー
(99)2005/01/10 16:14:35
双子の片割れ ウェンディ
4.占い方法
いろいろなパターンをかんがえてみたですの。でも結局、最後に残され村の命運を握るのは、グレンおにいちゃんと能力者になるですの。私とダニエルおじちゃんは今日明日で多分死んでいくですの。だから、アオーンの可能性を恐れるよりも、わかりやすい判断基準をグレンおにいちゃんに残す事を優先したいですの。明日ならまだ私かダニエルおじちゃんが生きてるから、多少のフォローはできますの。だから相互互を完成させて欲しいですの。
(100)2005/01/10 16:15:27
医師 ヴィンセント
だから5はありえないって
誰か気付かないかな・・
2005/01/10 16:17:58
双子の片割れ リック
さて。狼アンケート。
1.守護者ってまだ生きてるかな?だとしたら誰?
2.今日の襲撃対象
3.ダニエルの言ってるルーサー襲撃って、僕らにとってなんかメリットある?
2005/01/10 16:19:33
流れ者 ギルバート
んー…一応可能性だけならあるから5番に入れてるだけじゃねぇかな。 「ノーマンが真で更新時間に間に合わなかったけど、ランダムでシャーロットになって呪殺した」っていう、とんでもなくありえねぇパターンだけどな、はは。
2005/01/10 16:21:57
農夫 グレン
ダニエルだよね・・・やっぱり。
ダニエル・・・守るっていうかむしろ僕が守られたりして。
っていうかエンカウント?(普通に別生物っぽいし

 モンスター名:ダニエル
      HP:30000
      MP:4000
盗めるアイテム:銀のスーツ
落とすアイテム:少しえっちな本
     弱点:山登りをすると登山病にかかりやすい。
     考察:今の僕では到底敵わない。

これ狼倒し終わったら最後に現るBOSSみたいなんだったりしちゃって・・・。
ダニエルに村を結局滅ぼされて、
リックとウェンディの物語はそこから始まった・・・。
みたいなのも・・・って妄想ばっかり書き綴りすぎたっっ!Σ( ̄□ ̄;)
2005/01/10 16:26:49
農夫 グレン
もったいないのであげちゃった♪(ぉぃ
って不謹慎ですよね、ごめんなさい orz
2005/01/10 16:27:41
農夫 グレン
!!?Σ
僕が村の命運を・・・・。

これから仕事なので、夜中まで帰って来れません。
仕事先での書き込みができればしますが、
書き込みは基本的に伝書鳩になりますので、
簡単なものしかできません。
行動はちゃんと決定しますので、
とりあえず、方針はおまかせしたいと思います。
(101)2005/01/10 16:34:02
語り部 デボラ
あー…言い忘れてましたね。デボラは狂人です。
ステラがほぼ読み切ってると思いますです。

初日占われたかったんですが、後半ちょっと動けなくて、票を集めきれませんでした。
残念。
2005/01/10 17:00:34
木こり ダニエルは、集会場に入ってきた。
2005/01/10 17:55:14
木こり ダニエル
ボクもいろいろ考えたけど、
ミッキー→ノーマンと吊るのが一番安全だと思う。

ルーサーが帰ってくれば、最悪でも1/2まで勝率は上げられるしね。ボクはルーサーが帰ってくると信じて、ミッキー→ノーマン処刑が良いと思う。

これなら二日後はまだ勝負が続いている筈だし、これからの会話でも手がかりは集まるしね。

占いはね、相互を続けるのは個人的にはすごく嫌なんだけど、相互占いでもまあ良いかな?ウェンディ占いの利点も判りづらいしね。

あと、人狼さんへ
>>70の取り引きは無かった事にして下さい。ノーマンが反対したからね。
(102)2005/01/10 18:01:17
木こり ダニエル
守護者の人も、>>70は無かった事にしてね。

人狼の人も守護者の人も返事は要らないよ(笑
(103)2005/01/10 18:14:23
医師 ヴィンセント
ダニエル君は初心者かな
占われてなかったら普通に狼に見えそうだ
2005/01/10 18:19:37
ちんぴら ノーマン
1.守護者は居るかどうか判らないな。
 ダニエルっぽくもあるけど、あの取引自体そう思わせる為の
 作戦かもしれないし…
 守護者はあんまり恐れ過ぎてもしょうがないですね

2.今日の襲撃対象
 難しい所だなあ…ウェンディはミッキー吊り提案してるから
 襲いたくないかな。>>99で占い狼二人説もあまり信じてない。
 ダニエルかグレンかな。

3.特に意味ないねー…今日ルーサー襲えば
 ダニエルは間違いなく明日オレを吊りに来るでしょうし。
2005/01/10 18:23:02
ちんぴら ノーマン
アンケートの部分だけど


だけど、どうか、お願いだよ。僕を信じて欲しい。この村を滅ぼしたくない、最後には必ず皆と勝利の喜びを分かち合いたいんだ。

そして、もし村が滅んでしまったら、それは間違いなくこの信頼度の低い占い師の所為だ。責任はすべて僕にある。エピローグで煮るなり焼くなり吊るなり、何でもしてください。


この二つの部分はちょっと弱気過ぎてやりすぎかもしれない。
そこまでは疑われてないから、もう少し強気でいいと思うよ。
2005/01/10 18:31:17
双子の片割れ リック
1.守護者は全然見当ついてない。残ってるとすればダニエルなのかなあ。

2.個人的に、ウェンディは敢えて避けてみたい、かな。ウェンディに看破されて負けるなら良いかなーみたいな。(笑)僕もグレンかダニエルって考えてた。

3.だよねー。超意味無いよね……。
2005/01/10 18:38:24
ちんぴら ノーマン
ウェンディ守護者も有り得るね。
>>100でグレン手薄だと思わせてる気がする。
グレン守護者は考え難いかな…襲ってもメリットなさそう。

ウェンディ襲撃もありですね。
後は、ダニエルとウェンディどっちを残した方が有利か…
2005/01/10 18:38:41
ちんぴら ノーマン
じゃあ襲撃はダニエル、かな。
2005/01/10 18:39:21
双子の片割れ リック
ステラ占い後の草稿については了解したよ。明日一番の状況にもよるけど、やっぱ、まだ泣き落としは必要無いよね。最初に区切った部分までで良いかな……。
2005/01/10 18:39:47
双子の片割れ リック
OK、じゃあダニエルにセットしとこう。これってコミットとは無関係だよね?>襲撃セット
2005/01/10 18:40:46
ちんぴら ノーマン
無関係だよ。
オレは強制コミットになってるけど…w

セットしときました
2005/01/10 18:46:21
村長の妻 エレノア
なんでノーマンはヴィンセント占ったって言う笑えるネタを提供してくれないんだ!(無責任
2005/01/10 18:48:57
双子の片割れ リック
セットOK〜。
しかし、明日の占い結果で僕がステラさんを優先的に吊れっていうのは苦しいのかな。「ノーマンさんとステラさんは両方狼。ノーマンさんは今日のところは放置しても良い、彼の理論なんてもう穴だらけだ。それよりもまだ悪あがきをする必要のある▼ステラさんを。」
これ、ヘンかなー。
2005/01/10 18:50:20
双子の片割れ リック
訂正。
×悪あがきをする必要のある▼ステラさんを
○悪あがきが出来る状態にある▼ステラさんを
2005/01/10 18:51:32
織子 レベッカ
いや、さすがにそれは(笑
もう占ってますからねー

で、狼は残り二匹ですか。
危険かな・・・これは。
2005/01/10 18:55:55
ちんぴら ノーマン
言い方としては特に順番は気にしすぎない方がいいかも。

ステラにしてもノーマン、リック吊りを
強固に言って来るだろうから立場的には同じだけど
どっちを先に吊るべきかってのはそれほど言ってこないと思う。

ステラorリックを真と考えるなら、どっちにしろ
占い師に狼二匹。
そうなるとオレは狼として確定されるだろうけど、
だからこそ延々リック吊りを主張してラインを消す。

明日からは「ステラを吊る意味が無い」と
ステラかばうようにも主張してみるよ。
2005/01/10 18:56:53
医師の養女 ニーナ
どうやら今日の襲撃対象が決まったみたいです
がんばれー(>_<)/
2005/01/10 18:59:27
双子の片割れ リック
OK。じゃあ僕の方からは順番は特に挙げない方向で良いかな。
2005/01/10 19:06:18
ちんぴら ノーマン
恥ずかしながら帰って参りました。
村の為に償いとしてやるしかねえぜオレは。

ミッキー
>>85で自分狼の可能性を示唆しておきながら
>>87は有り得ない。
狼である可能性があるんなら占うより吊った方が安全だ。

>>99でウェンディが言うように、
霊媒師全吊りは完遂させなけりゃ意味がない。ギャンブルになっちまう。
だからこの時点でミッキー吊りを挙げない奴は余程怪しく思えるぜ。
特に能力者の中じゃな。つまりステラとミッキーだ。

リックも>>95でミッキーを吊らない場合は…と言ってるが
吊らない危険性がどれだけあるかは占い師名乗ってるなら
判るはずだがな。
(104)2005/01/10 19:07:18
ちんぴら ノーマン
あと相互占いは続けるべきだと思う。
サインも出るだろうが、それだけ情報も出る。
ここは占い師勢全員一致のはずだ。

オレはステラとリックがどういう判定出すか見てみたいね。

と言うより、数を数えればウェンディ占う
意味はないな。
(105)2005/01/10 19:10:44
双子の片割れ リック
>>104
勘違いしないでね。僕は人狼を吊れ、と言ってるんだ。
だからこそ吊り候補にミッキーさんを挙げている。彼を吊ったら次は君だよ、分かってると思うけど。

て、添削……求む!(がくり)
攻撃的過ぎるかな?
2005/01/10 19:14:06
修道女 ステラ
>>100
ダニエルさまとウェンディさまってことね。
もう本当に何様なんだろう。
2005/01/10 19:19:41
ちんぴら ノーマン
いや、いいと思うよそのくらいで。
2005/01/10 19:26:20
ちんぴら ノーマン
自信を持って攻撃だ!
2005/01/10 19:26:58
ちんぴら ノーマン
でも発言前に登場した方がいいかも。タイミング的にね。
2005/01/10 19:28:00
双子の片割れ リック
ん。じゃあ、もうちょっとしたらアクションで「戻って来た」っていうのをやって、それから発言するね。
2005/01/10 19:32:05
木こり ダニエル
■■■■■暫定■■■■■
★相互占いを続けます。
★以下のように占ってください。
リック →ステラ
ステラ →ノーマン
ノーマン→リック

★占い発表順
ステラ→リック→ノーマン

▼処刑:ミッキー
(106)2005/01/10 19:52:32
織子 レベッカ
・・・ミッキーか。ミッキーですよね。
私が生きていても多分そうしてましたよ・・・
あと一回吊り間違うと負けですね。
2005/01/10 19:54:25
木こり ダニエル
ちょっと決定が早くて申し訳ない。

ボクの今のプランを説明しておきます。
吊りはよほどの事が無ければ以下の順にすれば良いと思っています。

ミッキー→ノーマン→リック

ただ、明日以降も以下の事は確認して下さい。

1.判定結果に矛盾が無いかどうか
2.二日目のCOの仕方におかしなところは無いか
3.四日目朝の相互占いの判定におかしなところは無いか?

ステラとノーマンが人狼の場合はこれで負けてしまいますが、ボクはその線は捨てました。
(107)2005/01/10 19:56:51
医師 ヴィンセント
さぁ誰が襲われるかな、守護者狙いと予想してみる
2005/01/10 19:56:57
木こり ダニエル
08:30に最終決定を出す予定ですが、何も発言が無ければ>>106の通りにしてください。

>>106が間違っていた場合は、ウェンディとグレンだけが決定を覆す事が出来る事にします。

ウェンディとグレン、よろしくお願いします。
(108)2005/01/10 20:01:19
木こり ダニエルは、飛び去っていった。
2005/01/10 20:02:15
双子の片割れ リックは、再び起き上がった。
2005/01/10 20:04:51
双子の片割れ リック
>>104
勘違いしないでね。僕は人狼を吊れ、と言ってるんだ。
だからこそ吊り候補にミッキーさんを挙げている。彼を吊ったら次は君だよ、分かってると思うけど。
(109)2005/01/10 20:08:50
双子の片割れ リック
>>107
了解したよ。まだ暫定ということだから、コミットはせずにおくね。
(110)2005/01/10 20:09:56
ちんぴら ノーマン
むう…しかしまあ予想通りではある。
後はいかにステラ狼を信用させるか…
2005/01/10 20:11:20
双子の片割れ リック
くうー、ダニエルめーーー。
でも、明日占い結果が出ればまた状況も変わると思いたいね。望みは捨てたくないよ。
2005/01/10 20:14:27
ちんぴら ノーマン
ステラとリックの占い結果で必ず波紋が起きるはず…
2005/01/10 20:15:39
ちんぴら ノーマン
それでオーケーだダニエル。
占い先と吊り先セットしておいた。
異論は無いでもないがオレの信用度から考えると良い決断だ。

人狼COが恐いとこだが…明日の占い結果次第だろう。
ルーサー帰って来てくれねえかな…

>>109
そりゃ今はミッキー挙げるのが当然の判断だ。
だが仲間だからこそ「吊らなければ…」なんて言葉が
出て来るんじゃねえのか?

オレが吊られるだけの事をやってんのは嫌って程承知してるぜ。
(111)2005/01/10 20:16:44
ちんぴら ノーマンは、ちんぴらコプターで一旦去った。更新前に戻って来る。
2005/01/10 20:17:49
ちんぴら ノーマン
守護者が生き残ってる確率は8分の3か…
GJ来ると恐いけど気にしすぎる程の数字じゃないね。
2005/01/10 20:20:47
双子の片割れ リック
>>111
君もね。(>>71)
(112)2005/01/10 20:23:22
双子の片割れ リック
今回、まだ一回もGJってないんだよね。
そろそろ来ても良い気が……す…る………。
2005/01/10 20:25:01
うすのろ ミッキー
まぁ、霊媒師全吊りは完遂しないといけませんからね。
占い師に狼がいる場合でも・・・間に合いますよね?
私を吊って、ノーマンを吊って、
それでも終わらなかったときは、
リックかステラのどちらかが人狼です。
何とかしてリックかステラのどっちが人狼なのか
わかるような占い方とか考えておいてください。
最後に、これが私からの最大の願い。
エピで「なんでミッキー人狼じゃないんだよ!」とか責めないでねw
こればっかりは私にもなんともならないから。
(113)2005/01/10 20:26:05
双子の片割れ ウェンディは、集会場に戻ってきた。
2005/01/10 20:26:22
うすのろ ミッキーは、私はリック、ステラで怪しいと思う方に投票するからね。
2005/01/10 20:26:53
双子の片割れ リック
今、ハンパでなく胃が痛いので、BGMは筋少の「踊るダメ人間」です。
……結構気が紛れるよ!(ほんとにダメ人間)
2005/01/10 20:26:58
双子の片割れ ウェンディ
ただいまですの。ログを読んできますの。
(114)2005/01/10 20:27:01
双子の片割れ ウェンディ
気圧が下がってきて具合が悪いですの…。
頭がガンガンしますの〜@@
気持ち悪いですの〜。
今日は早く寝たいですの……。
2005/01/10 20:28:11
双子の片割れ ウェンディ
>>107のプランで良いと思いますの。

もしウェンディが生き残ったら、1は当然だけど
2&3に関しても、もう一度確認、再考してみることを約束しますの。
(115)2005/01/10 20:30:45
うすのろ ミッキーは、一応確認。私が狼じゃなくても、間に合うんだよね?
2005/01/10 20:31:10
うすのろ ミッキーは、ミッキー→ノーマン→リック吊りで。
2005/01/10 20:31:58
うすのろ ミッキーは、間に合うんだったら、悔い残すことなく墓下に行けるからね。
2005/01/10 20:32:45
うすのろ ミッキーは、ちんぴら ノーマンよ・・・墓下で待ってるぜ。
2005/01/10 20:35:04
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーおじちゃん……本当の霊媒師だったら、
自分が吊られた場合、吊り手数が間に合うかどうかくらいは計算するのが普通ですの……。
(116)2005/01/10 20:35:53
うすのろ ミッキーは、せっかくだからアクションも全部使っておきたい。
2005/01/10 20:36:10
双子の片割れ ウェンディ
でも、お疲れ様でしたの。
お墓の中のみなさんによろしくですの。
(117)2005/01/10 20:36:37
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーを抱きしめた。
2005/01/10 20:36:54
うすのろ ミッキーは、ギリギリ間に合うか・・・みんな、あとは頑張って。
2005/01/10 20:37:16
うすのろ ミッキーは、双子の片割れ ウェンディに別れを告げた。
2005/01/10 20:37:43
うすのろ ミッキーは、双子の片割れ ウェンディ、グレンと一緒にダニーをサポートしてやってくれ。
2005/01/10 20:38:24
うすのろ ミッキーは、木こり ダニエル、まとめ役頑張ってくれ。私は期待しているからね。
2005/01/10 20:38:49
うすのろ ミッキーは、農夫 グレン、ウェンディとサポート役頑張ってくれ。
2005/01/10 20:39:21
修道女 ステラ
了解。それでコミットしとく。
(118)2005/01/10 20:39:23
うすのろ ミッキーは、言い残すことは何もない(できないし)。みんな本当に頑張って。
2005/01/10 20:39:49
修道女 ステラ
ミッキーいいひとだなあ。
私はあなたが好きです。
2005/01/10 20:40:14
うすのろ ミッキー
まぁ、コレで村側負けても・・・誰も責める人はいないな。
みんなよく頑張ってる。
これで霊媒師が1人もいなくなるけどね。
2005/01/10 20:43:53
流れ者 ギルバート
3日後はリック吊り予定か…もしオレの予想が正しければウェンディを襲ってリック吊りを揺るぎ無いものにするはずだ…。逆にステラ真ならダニエルを襲えばウェンディがリック真を信じてステラを吊ってくれるって考えるかな。

…守護者のことを一切考えなければの話だけどな。
2005/01/10 20:45:58
牧師 ルーサー
すまない…あまり議論に参加できないのが悔しいな。投票了解だ。あまり発言できる状態じゃないのだが、ノーマンを先に吊るのが筋のような気がする…、まぁあとで頭の整理をしてみる。
(119)2005/01/10 20:47:03
うすのろ ミッキー
おっ、ルーサーさん戻ってきた!
彼が議論に参加できれば・・・村側の勝利が近づくよね。
2005/01/10 20:49:06
牧師 ルーサー
何とも珍妙な事態になったものだ…とりあえず全吊りしなければならないのだな。とりあえず体調も回復してきたから明日になれば本格的に議論を開始できると思う。
(120)2005/01/10 20:49:52
うすのろ ミッキー
最後のミッキーの反応が紳士的だった

とかエピで誰か言え!!
2005/01/10 20:50:10
双子の片割れ リックは、ルーサーさん、来てくれて良かったよ。
2005/01/10 20:50:17
うすのろ ミッキー
ミッキーはでかいから、吊れるのかな。
吊った瞬間にロープぶちっ!とかいったら面白い。
助かったか!?とみんなが思うけれども、
首の骨を折って、結局お亡くなりになるという。
オフォフォフォフォフォフォフォ
2005/01/10 20:51:14
双子の片割れ リックは、僕もコミットしたからね。
2005/01/10 20:51:14
双子の片割れ ウェンディは、おかえりなさいの、と言った。
2005/01/10 20:51:22
うすのろ ミッキー
まぁ、独り言だからコレ言うけど、
ルーサーさん体調が悪いのは絶対に気をつけたほうがいい。
私は今日、地元で遭難しかけたしね。
雪深い地域に住んでるからね。
昨日も酒飲んで帰ってきたしね。
2005/01/10 20:52:32
うすのろ ミッキー
こういうときは温泉に入りたいよ。
温泉大スキ。混浴もっとスキ。
2005/01/10 20:53:18
医師の養女 ニーナ
ルーサーさん、いらっしゃいましたね
よかったです
あまり無理なさらないといいのですけど・・・
2005/01/10 20:53:23
ちんぴら ノーマンは、うすのろ ミッキーに、せめてものはなむけにセーラー服を着せた。
2005/01/10 20:54:50
流れ者 ギルバート
お…ルーサーが来たみたいだな。

そして久々に今日は更新時間にいられるぜ。
2005/01/10 20:55:34
うすのろ ミッキー
いや、着れない着れない!!
私に合うサイズのセーラー服多分ない!!
2005/01/10 20:55:54
うすのろ ミッキー
独り言でツッコミ入れまくってもなぁ・・・。
やっぱりもう少しpt残しておくんだった。
2005/01/10 20:56:20
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーに、ウサギのぬいぐるみを持たせた。
2005/01/10 20:56:44
うすのろ ミッキー
ゴクラクオンセンダー
2005/01/10 20:57:39
織子 レベッカ
グレーの中に狼はいるんですよね?
・・・ウェンディは怪しいかなぁ・・・どうも引っかかるんですよね、漠然と。
2005/01/10 20:58:06
うすのろ ミッキー
いや、生のウサギ肉とか持ってたから、
別にぬいぐるみ渡されても!!
2005/01/10 20:58:08
村長の妻 エレノア
どんな「せめて」なのか小一時間(ry
2005/01/10 20:58:15
うすのろ ミッキー
あっ、私が死んだら、肉屋の経営どうするんだよ!?
2005/01/10 20:58:32
双子の片割れ リック
何やってんだ。(笑)
2005/01/10 20:58:49
流れ者 ギルバート
ん? もうグレーの中にはいないと思うぜ。

能力者の中じゃないかな。
2005/01/10 20:59:15
流れ者 ギルバート
能力者が6人だから騙りが4人。潜伏妖魔が1人。
村人の敵は狼3、狂1、妖1だからな。
2005/01/10 21:00:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
5
38
0
0
0
2
13
11
18
0
12
22
0