人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(66)低地の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、語り部 デボラに投票した
村長の娘 シャーロット は、村長の妻 エレノアに投票した
農夫 グレン は、語り部 デボラに投票した
木こり ダニエル は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、村長の妻 エレノアに投票した
医師 ヴィンセント は、村長の妻 エレノアに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の妻 エレノアに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、村長の妻 エレノアに投票した
双子の片割れ リック は、村長の妻 エレノアに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の妻 エレノアに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の妻 エレノアに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の妻 エレノアに投票した
うすのろ ミッキー は、牧師 ルーサーに投票した
語り部 デボラ は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
しかし、村長の妻 エレノアは人間だったようだ。
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人間のようだ。
ちんぴら ノーマンは、織子 レベッカに襲いかかった!
農夫 グレンは修道女 ステラを護衛している……
次の日の朝、織子 レベッカが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、の13名。
ちんぴら ノーマン
あぶねえギリギリか
(0)2005/01/07 21:00:22
双子の片割れ リック
OK、それでいいよ>ニーナ
ていうか、最後の最後ですっごい流れだねー……
2005/01/07 21:00:49
医師の養女 ニーナ
あ、エレノアさんは白判定しておきますね
2005/01/07 21:00:50
村長の妻 エレノア
あのー、守護者は何をしてたんでしょうか?
2005/01/07 21:01:04
織子 レベッカ
がーん。私か!
2005/01/07 21:01:07
医師 ヴィンセント
深い意味は無い、けど1日目の投票で何票か入ってたからどうかな。と思っただけ。

軽はずみな行動だったかな、申し訳ない
(1)2005/01/07 21:01:11
双子の片割れ ウェンディ
レベッカおねえちゃん……(泣)
(2)2005/01/07 21:01:27
ちんぴら ノーマン
ってうお…レベッカ食いだぁ?
(3)2005/01/07 21:01:33
ちんぴら ノーマン
ヤッホー成功しましたな。
2005/01/07 21:01:54
村長の妻 エレノア
てかいきなり強制コミット3人だし。
負けっぽいんですがどうか。
2005/01/07 21:02:00
医師の養女 ニーナ
エレノアさん・・・レベッカさん・・・・
ご冥福をお祈りします・・・

COします
私が霊媒師です
エレノアさんは人間でした
(4)2005/01/07 21:02:05
織子 レベッカ
よ、予定がぁー
せっかくの罠が…orz
2005/01/07 21:02:11
村長の娘 シャーロット
あら、レベッカ喰いですか。
こら混乱しそうですね。
私はお母さんの分まで頑張りますよ。
(5)2005/01/07 21:02:12
流れ者 ギルバート
くそっ!こんな大事な時に参戦できないなんて・・・みんな本当にすまねぇ。
(6)2005/01/07 21:02:19
医師 ヴィンセント
レベッカさん・・先導者なしの村ですか・・
厳しいところですね。 
(7)2005/01/07 21:02:47
双子の片割れ リック
え……レベッカさん?!そんな、こんなに早く……


……とりあえず、色々混乱してるけど占い結果を言うね。
ヴィンセントさんは白だよ。
(8)2005/01/07 21:02:52
医師の養女 ニーナ
やりましたね\(^o^)/ヤッター
2005/01/07 21:03:14
織子 レベッカ
エレノアさんは人間…ですよね。がくっ
2005/01/07 21:03:26
双子の片割れ ウェンディ
これは痛いですの……(泣)
守護者さんは誰なんですのーヽ(`Д´)ノ
エレノアおばちゃんが守護者だったらダブルパンチですのぉおおお。
2005/01/07 21:03:32
修道女 ステラ
★ヴィンセントさんは白でした。
(9)2005/01/07 21:03:33
ちんぴら ノーマン
占い結果は出てるが順番があるな、
悪いが10分ほど席を外す。
戻って二人が結果言ってたら発表するぜ。
(10)2005/01/07 21:04:05
織子 レベッカ
守護者は…ダニエル守ったとしか…
もしくはダニエル守護者とか?
2005/01/07 21:04:29
医師の養女 ニーナは、黙祷を捧げた
2005/01/07 21:04:29
双子の片割れ リック
ニーナさんが霊媒COだね。デボラさんの霊媒結果も聞きたいけど、どうなのかな。

……エレノアさんにレベッカさん、どうか安らかに。
(11)2005/01/07 21:04:41
村長の妻 エレノア
ふつーの村人ですが。でなきゃ吊り志願なんてしませんて。

さっぱりわかんなかったんですけど、相方どちらさんで?
2005/01/07 21:04:49
ちんぴら ノーマン
と思ったらもう言ってたな。
結果を言っとく

★ヴィンセントは人間だ。

じゃちょっとだけ外させて貰う
(12)2005/01/07 21:05:24
村長の妻 エレノア
しかし初日死亡でも話し相手がいるってのは素晴らしい(大間違)
2005/01/07 21:05:52
双子の片割れ リック
やったーーーーー!!やった、お母さん……僕、やったよ!万歳!
というわけで、今回の守護者はギャンブラーだね。
2005/01/07 21:05:59
流れ者 ギルバート
当面のまとめ役をダニエルとするか結社をどうするか・・・課題は山積みだぜ。
(13)2005/01/07 21:06:14
織子 レベッカ
悪くても普通の村人だろうと吊り変更しました。

相方は…自動投票orz
というか今日吊られる予感が…
2005/01/07 21:06:19
医師 ヴィンセント
白3票、晴れて確実白ですね。おめでたい。
けど喰われやすいってことだろうし、私の推理は当たらないので最終決定とか・・・(また行き過ぎた話ですが)
(14)2005/01/07 21:07:13
村長の妻 エレノア
…罠…
まさかデボラ?
2005/01/07 21:07:24
医師の養女 ニーナ
成功するとは思わなかったです
びっくりしちゃいました(笑)

ちょっと薬品臭かったけど
そこそこのお味でした
2005/01/07 21:08:22
織子 レベッカ
…ルーサーです、実は。

ところで私、死んだのは初めてです(笑
2005/01/07 21:09:16
村長の娘 シャーロット
おおー、三人とも白ですか。
とりあえずまとめ役は必要か必要じゃないか。
もし必要だとしたら誰が適役か。
ダニエル・ヴィンセント。但し狂人の可能性もあり。
お母さんが非能力者COしてるから
結社員も残ってるんですよね。
(15)2005/01/07 21:09:37
医師の養女 ニーナ
狂人さんにはここで結社員騙ってほしいです
2005/01/07 21:10:41
流れ者 ギルバート
潜伏結社は今日出て来て対抗が無ければ信用されるぜ。明日以降は怪しくなっちまう。ただ、現時点で確定白が二人だ。・・どうするべきなんだろうな。
(16)2005/01/07 21:12:14
双子の片割れ リック
……とりあえず、まとめ役になってくれる人を決めなきゃね。

今のところ、白確定しているのはダニエルさんとヴィンセントさんしかいない。
どちらか一方にやってもらうのか、それとも二人でやってもらうのか……
狂人の可能性を考えるなら、僕は二人の合議制が良いと思う。
(17)2005/01/07 21:14:35
医師 ヴィンセント
とりあえず、決定事項

■■レベッカの遺言により結社員は村人として暮らす■■
(18)2005/01/07 21:15:03
村長の娘 シャーロット
結社員に出てもらうのが無難な感じがしますけど、
出た際のデメリットって何かありますかね?
(19)2005/01/07 21:15:25
流れ者 ギルバート
この時点でふたりのどちらかが狂人なら騙らない狂人だ。・・・可能性は薄いぜ。ゼロじゃねえけどな。
(20)2005/01/07 21:15:50
村長の妻 エレノア
まさか待望の墓下、tinkさんか〜!(笑)

#中の人に関する話題は(ry
2005/01/07 21:16:06
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに水色のナース服を渡した。
2005/01/07 21:17:08
修道女 ステラ
出てくると、グレーが5人になるよね。
妖魔探しにはいいかなって思う。
……結社員地雷は、もうちょっと不安定になるってことだし(ただ、絶対無理ってわけでもないかな)。
ただ、グレー幅を狭めることで守護者が心配って側面も……あるかな。
(21)2005/01/07 21:18:20
双子の片割れ ウェンディ
結社員COは対抗が出た時、今日がぎりぎり間に合う範囲内ですの。ただ狼の餌をこれ以上増やすのは得策とは思えませんの……。
(22)2005/01/07 21:18:22
双子の片割れ リック
>>18
そうなんだよね。レベッカさんは>>1:74
●私が襲撃された後にCOした結社員は信用しないこと。
って言ってるんだ。
(23)2005/01/07 21:18:43
双子の片割れ ウェンディ
リック……ますます信頼度ダウンですの…。
2005/01/07 21:19:17
流れ者 ギルバート
おっさん・・・何度同じことを言わせるつもりだ?
(24)2005/01/07 21:19:49
医師 ヴィンセント
同じこと・・
これ以上色が無いんだ・・我慢してくれ
(25)2005/01/07 21:20:30
双子の片割れ リック
良く見たら自動投票、デボラも含めて三人もいるじゃん!!
まあひとまずのんべんだらりと待つかー。いい感じに混乱してるしね。
2005/01/07 21:21:22
木こり ダニエル
ああ、自動投票になってしまいましたね。
申し訳ない。

では第一アンケートを投下しましょう。
■結社員のCOをどうするか?

この集計と決定はなるべく早いうちにしたいと思いますのでチャッチャッチャと答えて欲しいですね。

ひとりだけ結社員が出れば信用しても良い気がしますが……みなさんの意見はどうでしょう?
(26)2005/01/07 21:21:44
医師の養女 ニーナ
お父さん
私が着る服がなくなっちゃうからやめて
お手伝いできなくなっちゃうよ・・・
(27)2005/01/07 21:22:10
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。
オレぁ狼が二匹グレーに居ると思ってるし
妖魔が残ってるだろうから
グレー狭める為に結社員にCOしてもらいてえけどな。
ただし対抗が出たら両吊りと言う条件でだ。

もっとも出る出ないは結社員本人が決めた方がいい。
狼が引きずり出そうとしてる場合もあるからな。
もちろん今日出ないならずっと潜伏だ。
(28)2005/01/07 21:23:55
ちんぴら ノーマン
等と狂人を出やすくしてみる
2005/01/07 21:24:21
織子 レベッカ
いやいや、違いますよー(笑
というかその人を知りませんので。

しかし今回は初負けかな…
2005/01/07 21:25:50
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん、素敵ですっ(>_<)/
2005/01/07 21:27:44
村長の妻 エレノア
こっちは勝率5割に逆戻りっぽい。
2005/01/07 21:27:46
村長の妻 エレノア
いや違う。このID勝敗どうなってたかな…
2005/01/07 21:28:20
流れ者 ギルバート
ふう、ようやく帰って来れたぜ。おっさんも毎回ナース服を出す癖はどうにかならねぇのかよ。外のクソ寒い中の突っ込みは安くねぇんだぜ…ははっ。
(29)2005/01/07 21:28:56
双子の片割れ リック
>>28
賛成するよ。
対抗COがあれば両吊り、という前提なら、騙りへの抑制になると思う。
(30)2005/01/07 21:28:57
村長の娘 シャーロット
結社員CO賛成です。
グレーを狭める効果もあるなら尚更。
(31)2005/01/07 21:29:19
医師の養女 ニーナ
おかえりなさい、ギルバートさん
お体は大丈夫ですか?
私、心配で・・・
(32)2005/01/07 21:29:41
双子の片割れ リック
狂人なにやってんのかなー。(笑)
ああ、でもまだ発言してない人いるんだよね。
2005/01/07 21:29:41
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/01/07 21:30:07
修道女 ステラ
>>26
◆結社員CO賛成。
対抗COは両吊りで。
(33)2005/01/07 21:30:32
村長の妻 エレノア
合計2/4か。2/5覚悟しなきゃな…
2005/01/07 21:31:28
医師の養女 ニーナ
私も考えましたが結社員さんのCOに賛成です
狂人が残っている可能性は少ないですし
対向COはないと思いますから・・・
(34)2005/01/07 21:32:39
木こり ダニエル
今のところ結社員のCOに反対なのはヴィンセントだけのようです。

●対抗が出たら両吊りの条件で結社員のCOを提案します。

ヴィンセント、早めに意見ください。
(35)2005/01/07 21:32:56
織子 レベッカ
ある意味気楽になったと言えますが(笑
前の村でもレベッカで結社やったばかりだったので、キツかったです。
占い師はノーマン真、リック狼、ステラ狂と予想。

ああ、結社員COになりかけてる。
2005/01/07 21:33:07
流れ者 ギルバート
さて…まず>>16だ。そしてレベッカの遺言…あれは「後で出てきた結社が信用できないから出てくるな」という意味だろう。つまり、1人しか出なくても結社が死んでいる可能性があるから信用できない、とオレは解釈した。しかし、今日の段階では吊ったエレノアは結社ではなく、襲われたのはレベッカだ。つまり結社が死んでいる可能性が無いため、対抗が無ければ信用できることになる。出てきて対抗が出てくれば両吊りで狼が1匹処分できる。……ここで出てこない手はねぇと思うがな。
(36)2005/01/07 21:33:11
双子の片割れ ウェンディ
結社員本人に任せますの。いずれにしても、このままでは村は多数決で動いていかざるをえないですの。但し、騙りが先に出た場合には、結社には必ずCOして欲しいですの。
狼が結社を騙るメリットは非常に低く、今の局面で狂人がオモテに出ていないとは考えづらいですの。出てきた人間が1人なら結社として認めますの。2人出てきたら両吊りですの。仕切りや決定に自信がなく、このまま村人でいたいと結社が思っても、狼を一匹道連れにしてもらいますの。
(37)2005/01/07 21:34:41
医師 ヴィンセント
ごめん、言っちゃっていいかな。
そのアンケートを投下するなら一巡してからにして欲しかった。
霊媒COが済んでからその案投げられたら
狼側からすると「またCOするの?」って感じになると思う、もし狼が出切ったら全吊り済んじゃうし・・・

と言うかいまさら遅いか、一回発表あれば狼の間で練れるからね。
(38)2005/01/07 21:35:35
医師の養女 ニーナ
あはは、お父さん
人狼はもう全員COしてるんだよ
ごめんね(笑)
2005/01/07 21:37:07
医師 ヴィンセントは、上の発言もう一度考えてきます、メリットもあるのかな・・?
2005/01/07 21:38:39
村長の妻 エレノア
状況的にニーナは狂人かな…
2005/01/07 21:39:33
ちんぴら ノーマン
さてこれで狂人が騙れば混乱させられるし
無いならないでステラをおもっきし疑ってるダニエルが
ミスリードで進めてくれそうなので良い感じですな
2005/01/07 21:42:21
村長の娘 シャーロット
真結社員がほぼ確実に残っている。
対抗が出たら両吊りになる。
この状況で狼が結社COするメリットはほぼ無いと思うので
言っちゃって良かったんじゃないですかね?
(39)2005/01/07 21:42:28
語り部 デボラ
今、ちょっと団体行動の隙を見て書いてます。
霊バイ結果は白でした。
次はリアル日付ライン前後に。
(40)2005/01/07 21:43:28
織子 レベッカ
ニーナは騙りっぽいですね…
個人的には、リック、ニーナ、ウェンディが怪しいかな、と考えてました。
2005/01/07 21:43:50
双子の片割れ リック
まだ序盤だから全然気は抜けないけど、おいしい展開だよね。
発言してないミッキー、ルーサー、グレンの中に狂人がいることをとりあえず祈っとこう。
2005/01/07 21:44:12
ちんぴら ノーマン
そいじゃオレはまた席を外す。
戻って来るのは朝になる。
その他のアンケートとかも朝までに
出して置いてもらえるとありがたい。
また朝に色々意見を言う事にするぜ。

それじゃまたな
(41)2005/01/07 21:44:38
ちんぴら ノーマンは、水色ナース服を着てちんぴらドアで消えて行った
2005/01/07 21:45:30
村長の妻 エレノア
ヴィンセントは変すぎて疑いづらい…
2005/01/07 21:45:47
医師 ヴィンセント
多分狂人は手を使いきってるから対抗COすると狼と考えたほうがいい、
狼も釣れる可能性もあるか(占+霊 真真狼狂+[結/狼/妖]としてね。)

と一瞬考えたけどそんなおいしい話ないですね。
>>39に賛成し、またCOに賛成することにします。
(42)2005/01/07 21:46:01
木こり ダニエル
結社員のCO方針は、11:00に決定します。それまでに意見がある方はどうぞ。

みなさんは、その他の事に関しても意見をどんどん投下してくださって結構です。

それでは、また後ほど。
(43)2005/01/07 21:47:42
木こり ダニエル
>>42>>43うわ、かぶりました。
ヴィンセントも賛成のようですので決定します。

■結社員は速やかにCOして下さい。これ以降の第一声が望ましいです。対抗が出たら両吊りです。
(44)2005/01/07 21:50:16
流れ者 ギルバート
ヴィンセントのおっさんよ。どちらにしろもう霊媒師の騙りは出なかったと思うぜ…もう偽者が1人出てるんだからな。オレは霊媒師3人なんて村は見たことがねぇや。
(45)2005/01/07 21:50:39
双子の片割れ リックは、ノーマンさんまたナース服か!!
2005/01/07 21:50:56
流れ者 ギルバートは、ナース服のちんぴらを見て頭を抱えた。
2005/01/07 21:51:43
織子 レベッカ
確定白の方々に託します…
なんでルーサー来ないの(ノД`)
2005/01/07 21:52:15
織子 レベッカ
ギルバートは多分ただの村人かな。
2005/01/07 21:53:03
村長の娘 シャーロット
女装が好きなのか、ニーナが好きなのかが問題ですね。
(46)2005/01/07 21:55:29
流れ者 ギルバート
昨日の発言からは明らかに前者だと思うぜ。
(47)2005/01/07 21:57:09
双子の片割れ リックは、僕も一時間ほどお風呂離席するね。
2005/01/07 21:58:11
木こり ダニエル
みなさんにお願いです。

アンケートの項目を提案して下さい。全員答える必要はありませんが、出来れば考えて欲しいです。もちろんネタでも結構です。

そしてアンケートは12:00ちょっと前に作成して投下したいと思っていますので、ご協力お願いします。
(48)2005/01/07 22:06:44
木こり ダニエル
↑の12:00は午前零時です。
(49)2005/01/07 22:07:04
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさい、こっそりお風呂入りに行ってましたの(苦笑)。しばらく動きがなさそうだったので。
アンケートに関しては、お決まりの吊り占い候補以外に、昨日レベッカおねえちゃんが言っていた占い師の正体についての予想を入れるといいかと思いますの。
(50)2005/01/07 22:11:26
医師 ヴィンセント
★占い対象
▼吊り対象(結社員が2人出たら順番をね)

勘、でもいいので理由つきで。

ありきたりな所で。
(51)2005/01/07 22:12:57
修道女 ステラ
>>48
吊り対象、占い対象、占い師・霊媒師の真・狂・狼・妖予想、つけくわえるなら占い方法再考くらいかな?
これ以上は思いつかないやー。
(52)2005/01/07 22:14:27
医師 ヴィンセント
(↑アンケートの提案ね。一応)
特別なことは望まないです。
(53)2005/01/07 22:14:43
双子の片割れ ウェンディは、ご飯を食べてきますの…と集会場を出て行った。
2005/01/07 22:17:30
双子の片割れ ウェンディ
自分が食われるのはいやだけど、仕切り屋食われるのはもっといやですのー……くすん。
2005/01/07 22:19:18
村長の娘 シャーロット
レベッカが死んだ。
風は私の背を押してくれているのだろうか。

一概にそうとも言えない。
灰色の中に結社員が居たら、残る灰色は5人。
今はともかくとして、追々厳しくなる気がする。
占われないように扇動する必要が出てくるだろう。
果たして、そんな事が私に出来るだろうか?
いや、私は既に渦中にいるのだ。やらなくてはいけない。
2005/01/07 22:19:53
木こり ダニエルは、四つんばいになり、両手両足から炎を出し浮遊し始めた。
2005/01/07 22:30:24
医師の養女 ニーナ
えっと
アンケートについてはこれでよろしいでしょうか?
ちょっと不安なのですけれど・・・

すいません、少々席を外しておりました
アンケートですか
★占い希望 ▼処刑希望 ◆占い師さんの真贋
でしょうか
霊媒師は処刑されるのもお仕事と聞きました
私を処刑していただいて構いません
処刑されるのは嫌ですけれど
村のためなら仕方ないです・・・
2005/01/07 22:30:54
双子の片割れ リック
うん、いいと思うよ。
ただ、「私を処刑していただいて構いません」の前に、
「他に候補がなければ」を付けた方がいいかな……?
2005/01/07 22:35:29
医師の養女 ニーナ
わかりました
ありがとうございます
いってきますね(^^)
2005/01/07 22:36:44
医師の養女 ニーナ
すいません、少々席を外しておりました
アンケートですか
★占い希望 ▼処刑希望 ◆占い師さんの真贋
でしょうか
霊媒師は処刑されるのもお仕事と聞きました
他に候補の方がいらっしゃらないのであれば
私を処刑していただいて構いません
処刑されるのは嫌ですけれど
村のためなら仕方ないです・・・
(54)2005/01/07 22:37:19
修道女 ステラ
>>54
白黒判定分かれがあって、その人吊って、その結果見てからの霊媒師処刑のほうがベターじゃないかなあ。
(55)2005/01/07 22:45:18
修道女 ステラ
なんかねー。
油断しちゃいけないとは思うんだけど、確定白がもう3人だよね。
これでいいのかな、狼さんって思うよー。
2005/01/07 22:46:05
修道女 ステラ
しかも狼にも占い師の真贋わかってないよねえ。

結社員:レベッカ(死亡)、?
確定白:ダニエル、ヴィンセント
占い師:ステラ(真)、ノーマン(狂?)、リック(狼?)
霊媒師:デボラ(真?)、ニーナ(狼?)
グレー5名、うち1人狼、1人妖魔か?

これ、単純すぎてまずいんだろーか。
逆に怖いなあ。
2005/01/07 22:52:29
修道女 ステラ
つか、ヴィンセントは狂人も黒出ししづらかっただろーなー。
レベッカGJ。
2005/01/07 22:54:25
修道女 ステラ
と、なると。
リック狂人って気もしてきたな。
つか、霊媒師COしたのに処刑続行を匂わせたり、結社員は潜伏のまま! って言ってみたり、怪しすぎて、狼じゃなさそう。
狂人PR? いやーん。
霊媒師もCOしちゃったし、襲撃されちゃう。
2005/01/07 22:55:57
木こり ダニエル
>>55
もし能力者全員を吊るなら、今日から始めるのが望ましいのでは無いでしょうか?

妖魔呪殺が無くても五日後には3人しか残りません。妖魔呪殺があった場合は能力者を全員吊ると残りはふたりになってしまいますから人狼の勝ちですね。

(ですから私は出来るだけ真占い師が確定する可能性のある交互占いを希望なのですが……)

能力者全吊りの是非もアンケートで聞いてみましょうかね……
(56)2005/01/07 22:58:33
医師の養女 ニーナ
そうですね、ステラさん
私もできる限り村のために
力になりたいと思っています
お役に立てるよう頑張りますね(^-^)
(57)2005/01/07 22:58:34
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師両吊りなら今日から決行しないと、最悪霊媒に狂がいた場合には手数に余裕が全くなくなると思いますの…。
2005/01/07 22:59:28
うすのろ ミッキー
む・・・本当は霊媒結果が一致するときは立候補しないつもりでしたが・・・。
あっし以外に2人もCOしてるから、仕方がないでヤンスね。
あっし、こうして肉屋に身をやつしていますが、
本名はジェラルド・クロワゼットという霊媒師です。
霊媒結果はニーナちゃんと同じ。
エレノアさんは人間ですよ。
(58)2005/01/07 23:00:33
双子の片割れ ウェンディ
はっきりいって、霊媒は2人とも超絶怪しいですの。困ったものですの……。
2005/01/07 23:00:45
双子の片割れ ウェンディ
でたー_l ̄l○
2005/01/07 23:01:17
双子の片割れ ウェンディ
しかも私の占い候補と吊り候補が思いっきり2人とも霊媒COしてるですのー(乾いた笑い)
2005/01/07 23:02:29
医師の養女 ニーナ
>>56
そうなのですか・・・
私はいつ処刑していただいても構いません
村にとっての最善だと思うように決めて下さい
大変かと思いますががんばってくださいね

私はそろそろ失礼します
それでは
(59)2005/01/07 23:02:40
双子の片割れ ウェンディ
真面目にご飯食べてきますの…。
2005/01/07 23:02:51
双子の片割れ リック
おお、霊媒三人祭!!
2005/01/07 23:03:40
医師の養女 ニーナ
あら・・・
霊媒師が3人も・・・?

ええと、少し混乱してしまいました
とりあえず今日は失礼します(^_^;)
(60)2005/01/07 23:04:41
医師の養女 ニーナ
ミッキーさん狂人さんでしょうか・・・?

とりあえず私は失礼しますね
それではまた
2005/01/07 23:05:48
流れ者 ギルバート
れ、霊媒師3人!?
…どういうこった。
(61)2005/01/07 23:07:26
うすのろ ミッキー
(本気モード)
私もビックリしましたよ。
騙りはあるとは思ってましたけども・・・。
客観的に見て、デボラさんは妖魔or人狼・・・もう人狼に絞れるかな。
あくまでも客観的に見てですよ。
そう見ると、ニーナちゃんと私・・・って感じだと思います。
(62)2005/01/07 23:07:33
双子の片割れ リック
はーい、おやすみ。わーい村大混乱。
2005/01/07 23:07:49
うすのろ ミッキー
クロワゼットを知ってる人求む。
2005/01/07 23:08:04
村長の妻 エレノア
なんだこりゃ…
2005/01/07 23:08:20
木こり ダニエル
ミッキー、霊媒師CO来ましたね。

>>62
「客観的に見て、デボラさんは妖魔or人狼・・・もう人狼に絞れるかな。」

これはダウトです。客観的にそう判断できる理由を詳しく述べてみて下さいな。
(63)2005/01/07 23:10:24
うすのろ ミッキー
占い師にも霊媒師にも3人COがあるわけですよね?
私はこれを
占い師・・・真・狂・狼
霊媒師・・・真・狼・妖
と見ます。
もしかしたら、結社員が騙りを行っているケースもあるかもしれません。
そして、リア狂の村人が混じっている可能性も・・・?
それらの場合は即刻名乗り出てほしいですよね。
(64)2005/01/07 23:11:55
双子の片割れ ウェンディ
現状整理〜。
結社員:レベッカ
確定白:ダニエル・ヴィンセント・ウェンディ
村 人:エレノア
霊媒師:ミッキー・ニーナ・デボラ
占い師:リック・ステラ・ノーマン
灰 色:シャーロット、グレン、ルーサー、ギルバート
2005/01/07 23:12:07
村長の娘 シャーロット
えええ!霊媒師3人ですか〜。こらびっくりですね。
パターン考察からしていかないと。
こんがらがって来ましたよ。
(65)2005/01/07 23:12:27
双子の片割れ リック
ただいま。
………えーと、あのさ。僕、表作ってくるよ。作れないかも知れないけど、努力はするよ。出来なくても文句言うな!うっさい!!(逆ギレ)

あと、アンケート内容は今出てるので良いと思う。ていうか、この霊媒三人衆をどうするかだね。うん……。
(66)2005/01/07 23:12:35
流れ者 ギルバート
占い師3人に霊媒師3人か…こんなのは初めてだ。こりゃセオリーは通じねぇな…楽しくなってきやがったぜ。
(67)2005/01/07 23:12:53
織子 レベッカ
あ、もう一人出てきましたか。
デボラが妖魔だと予想を立てていたので、どっちが真なのかと思ってました。
…ミッキー真?よく分かりませんけど…
2005/01/07 23:13:01
流れ者 ギルバート
んー…こりゃ霊媒師の中に結社員が混じってる?

ニーナあたりがそろそろ結社員COしてくるとかなのか? これで全然別の奴が結社員COしてきたらもう笑うしかないね。
2005/01/07 23:14:20
うすのろ ミッキー
>>63
COのタイミングですよ。
言い掛かりの域を出ないかもしれませんが。
吊られそうになって、COしたわけですよね?
そうなると「吊られたら困る」のがデボラさんってワケに。
だったら、「妖魔が吊られないように、足掻いてるのかな?」って思えませんか?
可能性の1つを示しただけですから、デボラさんが真の可能性もありますよもちろん。
でも、COのタイミングを考えると妖魔のセンが濃厚?って思うだけですよ。
(68)2005/01/07 23:15:25
織子 レベッカ
…全吊りを封じられてしまったのはいよいよ苦しいですね。
2005/01/07 23:15:57
うすのろ ミッキーは、話し方が普通なのはジェラルドの人格。
2005/01/07 23:16:01
うすのろ ミッキー
そういうRPはどうしても外せなかったw
ずっとやろうって思ってたから。
ゴメンね。
2005/01/07 23:16:41
うすのろ ミッキー
>>62
は「人狼」じゃなくて、「妖魔」の誤りね。
(69)2005/01/07 23:18:04
うすのろ ミッキー
え〜っと・・・占い師立候補が・・・。
ノーマン、ステラ、リックだね。
霊媒師候補が・・・。
デボラ、ミッキー、ニーナ・・・だよね。
2005/01/07 23:20:52
木こり ダニエル
ミッキー
なるほどあなたは一貫して「デボラ妖魔説」なのですね。

その理由をもう少し詳しく聞きましょう。デボラが人狼だと思えない理由を簡潔にどうぞ。
(70)2005/01/07 23:21:31
うすのろ ミッキー
「人狼には思えない」とは言ってませんよ。
人外だとしたら、「人狼」よりも「妖魔」の方がありえそうだなぁって思うだけです。
人狼と考えることもできますよ。
人狼の延命策って考え方をすれば。
(71)2005/01/07 23:23:44
修道女 ステラは、びっくりしている。
2005/01/07 23:24:34
木こり ダニエル
ミッキーにもうひとつ質問です。

霊媒師が真狼狼である可能性はどれくれいありますかね?
(72)2005/01/07 23:26:15
修道女 ステラ
こうなったら占い師は、真・狼・妖だよね?
で、騙り損ねた狂人が霊媒師COしたんじゃないかとしか考えられない。
狼が霊媒師に2人COするのは考えにくいし。
(73)2005/01/07 23:27:15
双子の片割れ リック
     123456789101112131415
デボラ :真真真真真狂狼妖狂狼狂狼妖狂狼
ニーナ :狂狼妖狂狼真真真真真狼狂狂妖狼
ミッキー:狼狂狂妖狼狼狂狂妖狼真真真真真

ごめん、占いCOのと一緒にしようとしたけど、今のところ判定割れも無いしどうしようもないことになるから今日のところは諦めたよ……。
(74)2005/01/07 23:27:26
うすのろ ミッキー
う〜ん・・・そもそも霊媒師3人COって異例のことだと思うんでね・・・。
占い師に狼2人騙りってのは見たことありますけど・・・。
こんな能力者乱発の状況だと、能力者吊りもありうることは見えるでしょう。
それに定石では霊媒師は吊られるのも仕事・・・。
狼2人は私が真のときだけ可能性がある(にしても低いんじゃないかな?)と思います。
(75)2005/01/07 23:29:18
修道女 ステラ
霊媒師が妖魔の可能性、あるのかなぁ……。
(76)2005/01/07 23:29:20
流れ者 ギルバート
霊媒師の一人が妖魔って考え方もあるんじゃねぇか?
例えばだけど、グレーゾーンが狭くなってきて、アンケートで上位に居るから危なくなってきてダメ元で霊媒CO、とかよ。セオリーでは妖魔は霊媒を騙らねぇだろうけどな…そんなもんは当てにならねぇ。
(77)2005/01/07 23:31:36
村長の娘 シャーロット
とりあえず無難な線で
占狂狼 霊狼妖
占狼妖 霊狂狼

妖魔ステルスの場合
占狼狼 霊狂狼
占狂狼 霊狼狼
てかんじですかね?見落としあったら教えてください。
(78)2005/01/07 23:31:55
うすのろ ミッキー
>>76
「妖魔が何も騙らなかったけど、吊られそうになったからとっさに」
ってことなら、ありうると思いますよ。
(79)2005/01/07 23:32:07
村長の妻 エレノア

さっさと退場してて正解だったかも。こりゃかなわん。
2005/01/07 23:32:23
村長の娘 シャーロットは、↑見落とし=ほかのパターンがないかです。
2005/01/07 23:33:16
双子の片割れ リック
判定割れもしてない状態で全吊りっていうのに抵抗が無いわけじゃないんだけど、
悠長にグレーゾーンから吊ってたら手数的に間に合わないかも知れない。
僕は今回の吊り候補、霊媒COの中から誰か一人をアンケートで募って吊りを提案するよ。

>>76
吊られ間際にCOしたデボラなら有り得るかもとは思うよ。
(80)2005/01/07 23:33:44
木こり ダニエル
>>73
ステラさん
人狼がふたり霊媒師COするのも立派な作戦だと思いますよ。ボクはまだ決めつけないで行きたい。

占い師真狼狂
霊媒師真狼妖

なんてのもあり得ますよ。グレーがどんどん狭くなるので、ローラーで死ぬよりも一か八か妖魔が霊媒師COしたとは考えられませんか?

リック
表はありがたいのですが、まだその表は意味無いと思いますよ。占いも霊媒も全く判定が割れてないので。

ミッキー
>>75
「狼2人は私が真のときだけ可能性がある(にしても低いんじゃないかな?)と思います。」

この文は非常にひっかかりますね。理由は自分で考えてみてください。
(81)2005/01/07 23:33:50
うすのろ ミッキー
「狼2人は私が真のときだけ可能性がある(にしても低いんじゃないかな?)と思います。」
い・・・いや!私が真である可能性が低いってわけじゃなくて!!
(82)2005/01/07 23:34:55
木こり ダニエル
ミッキー、そうじゃありません。もう少し考えて。
(83)2005/01/07 23:35:54
うすのろ ミッキー
私が狼なら、霊媒師2人COでしかも1人騙ってもらってる・・・そこに騙りはしないし、
狼仲間から止められると思いますよ。
まぁ、セオリー無視の作戦って考え方も出来ますが。
(84)2005/01/07 23:36:29
双子の片割れ ウェンディ
戻りましたの〜。霊媒師が増えてますの(苦笑)。
えーと、現在占い師三人+霊媒師三人で、六人のうち、本物は二人だけですの。残り四人は組み合わせは
1)狼2+狂1+狐1
2)狼3+狂1
3)狼3+狐1
のどれかですの。2)と3)は可能性としてとっても低いですの。占い師さん、霊媒師さんには残りのグレー四人の中で、誰が最後の狼だと思うか教えてほしいですのー。理由も付け加えて欲しいですの。ちなみに○○さんが狼だったら怖いとかいう可能性の恐怖説はいりませんの〜。
(85)2005/01/07 23:36:43
双子の片割れ リック
>>77
僕、吊られ間際の妖魔が守護者COした村知ってるよ……。
それに比べたら、まだ可能性としては全然アリかなって思う。
(86)2005/01/07 23:37:14
うすのろ ミッキーは、狼2人・・・匹?・・・こんなネタ的話じゃない・・・よな。
2005/01/07 23:37:25
流れ者 ギルバート
>>85
3)はさすがにねぇと思うが、2)はあると思うぜ。それを聞くなら、残り1人は妖・狼のどちらが残っていると思っているか、ってのも合わせて聞いたほうがいいんじゃねぇかな。
(87)2005/01/07 23:38:41
織子 レベッカ
…うわ、何この状況。
勝負放棄する気は無いですけど、表に居たら頭抱えてるなぁ。
2005/01/07 23:39:05
双子の片割れ ウェンディ
じゃあ、>>87も加えてお願いしますの〜。
(88)2005/01/07 23:39:18
双子の片割れ ウェンディ
COがないところを見ると、牧師様が結社員なんだろうか……?
2005/01/07 23:41:21
村長の娘 シャーロット
ああ狂人ステルスもあるのか。
でもそれは実害なさそうだから考えなくていいかな?
真偽は今のところわかんないから、とりあえずアンケートに
●6人もCOしちゃったけどどういう戦略でいくか
を追加して欲しいですね。
(89)2005/01/07 23:44:13
双子の片割れ リック
これでデボラが妖魔で、妖狼狂真の組み合わせであと一人COして来たら笑う。
2005/01/07 23:44:45
うすのろ ミッキー
ダニー
一応「自分が真霊媒師である」視点じゃなくて、
もっと客観的な視点から意見を言おうとしてるので、
そこを引っ掛かったんなら、ご容赦くだされ。
そんなスタイルです。まぁ、スタイルはデブだけど。
(90)2005/01/07 23:46:10
医師 ヴィンセント
ちょっと目を離したうちに進んでるね。
6人の中に妖魔がいると思う。どさくさにまぎれて・・

※村人サイドが入っていないことを条件としたら
真真狂妖狼狼 だと思うね。


今日は疲れたから失礼しますね。
(91)2005/01/07 23:46:48
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに毛布を渡して帰っていった
2005/01/07 23:47:10
木こり ダニエル
ウェンディ
>>86>>87は全員に聞いてみますか?
(92)2005/01/07 23:47:20
双子の片割れ リック
ごめん、僕そろそろタイムリミット。まだ結社COもないし、よく考えたら発言も一巡してないんだよね。
次は昼頃覗きに来れると思うよ。その時アンケートが投下されていたら回答します。
(93)2005/01/07 23:48:02
うすのろ ミッキー
今のところはアンケートに答えるのは保留にさせてくれ。
私もいろいろ考えてからアンケートに答えたいから。
次回は・・・ちょっと忙しい・・・昼頃来れる・・・かな。
すまん、微妙だ。
(94)2005/01/07 23:50:08
修道女 ステラ
うん、確かにデボラ妖魔はアリだと思う。
で、やっぱり、占い師騙りで妖魔がいてもおかしくないとも思う。
とりあえず私が思いついたのは、3人でデボラをどんと占った後、デボラが違ったら相互占いってして、最大3日。
その時残り7人。
確定白が全部死んでるか、私か狂人占い師(いた場合)が死んで確定白1人か。
吊りについては考慮してない、ごめん。
とりあえず思いついたこと言ってみた。

>>85の「誰が最後の狼だと思うか」って、えっと、まだ潜伏COしてないよね? 保留。
(95)2005/01/07 23:50:30
双子の片割れ ウェンディ
うーん……どうだろう…その方がいいのかなぁ。村人に同じ質問をしたとしても、特に不利益はないとウェンディは思いますのー。ダニエルおじちゃんはどう思いますか?
(96)2005/01/07 23:50:34
木こり ダニエル
■■■アンケートの草稿です■■■
みなさんのご意見を参考にして作ってみました。ご意見をどうぞ。

項目が多くてどうしても大変なら飛ばしても良いですが、心証は悪くなるでしょうね。

1.占い師3人の印象
2.霊媒師3人の印象
3.霊媒師全吊りの是非
4.占い師全吊りの是非
5.グレーに潜む最後の人外は誰でその正体は?
5.占い方法と占い希望
6.吊り希望
7.その他ご意見
(97)2005/01/07 23:50:51
修道女 ステラ
>>97
ごめん、とりあえず答えられるものから答えていくのを躊躇させるような、「心証は悪くなるでしょうね」ってどうだろう。
(98)2005/01/07 23:52:18
うすのろ ミッキー
まず、1,2だけ答えさせてもらっていい?
あとは次回でいい?
(99)2005/01/07 23:52:53
木こり ダニエル
>>98
「どうだろう」とは?
はっきりとおっしゃて下さい。もっと良い言いかたがあれば示唆して。
(100)2005/01/07 23:54:58
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはできたらアンケートの結果はまとめて聞きたいですのー。バラバラ答える事に意味があるとは思えないですの〜。整理や比較がしづらくなるだけのような気がしますの〜。結社COもあるかもしれませんの。明日の19:00までに回答じゃだめでしょうかぁ?
(101)2005/01/07 23:55:12
修道女 ステラ
申し訳ないけど、私、明日日中用事があるんだ。更新時刻には帰ってこられると思うけど。
なるだけ携帯で見るようにはするけど、携帯って入力しづらいから、今日のうちに答えられることは答えたいのね。
(102)2005/01/07 23:56:46
双子の片割れ ウェンディ
狼に相談する時間を与える心配もありますが、バラバラに答えても狼はとりあえず答えやすいとこだけ答えて、相談が必要なとこは後回しにするに決まってるので、比較がしづらくなるだけ問題だと思いますの。他の人はどう思いますか?
(103)2005/01/07 23:56:53
木こり ダニエル
>>101
ボクも19:00までにまとめて答えてもらいたいです。

あと、みなさんは気になる事があればどんどんいろんな人に質問してね。
(104)2005/01/07 23:57:00
うすのろ ミッキー
じゃあ、様子を見ながら、
まとめて答えれる時間を見つけるよ。

誰も気付いてないだろうけど、
昨日のシャーロットちゃんの相手の話は、
私が霊媒師であることを若干示唆してみたものなんだけど、
全然、伏線になってなかっただろうか?
(105)2005/01/07 23:57:56
木こり ダニエル
>>102
お好きにどうぞ。
(106)2005/01/07 23:58:06
修道女 ステラ
>>100
それは横暴だっていうのを遠まわしに言ってるの。
意見が出やすいように、「答えられるものだけでも答えて」って言うのもあっていいでしょう?
(107)2005/01/07 23:58:09
木こり ダニエル
>>105
伏線なんぞ偽物でもはりまっせ。
(108)2005/01/07 23:58:44
うすのろ ミッキー
討論はいいけども、口論は歓迎できませんね。
ささ、2人とも握手して!
(109)2005/01/07 23:59:21
うすのろ ミッキーは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/01/07 23:59:35
うすのろ ミッキーは、木こり ダニエルを抱きしめた。
2005/01/07 23:59:43
木こり ダニエル
ミッキー
ボクは口論してるつもりは全くないよ。
(110)2005/01/08 00:01:52
修道女 ステラ
正直、頭痛いんですけど……。
村人の素直な意見聞けなくしてるだけだと思うんだけど。ふう。
2005/01/08 00:01:53
うすのろ ミッキー
・・・僕、ダニーを好きになれないかもしれない。
2005/01/08 00:03:30
木こり ダニエル
>>107
「答えられるものだけでも答えて」

>>97を読んでもらえばわかるけど、別にまとめて答えろとは言っていません。分けて回答してもらっても全然良いですよ。

ただ、集計が面倒なので、出来れば最終の回答にはそれまでの断片的な回答へのアンカーをお願いします。
(111)2005/01/08 00:05:22
流れ者 ギルバート
アンケートを書いてたんだが…ダニエル、5番がかぶってるぜ。番号な。
(112)2005/01/08 00:06:32
双子の片割れ ウェンディ
ダニエルおじちゃんは頼りになりますのー。嬉しいですの〜。
2005/01/08 00:07:12
医師 ヴィンセント
言い忘れたことがあったから布団から出てきました。

>>ダニエル
今日は眠いので、すごく眠いのであとよろしくお願いします。
朝楽しみにしてますよ
(113)2005/01/08 00:07:25
医師 ヴィンセントは、布団の中に直行した
2005/01/08 00:07:51
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/01/08 00:08:27
木こり ダニエル
>>112
ウオー

ボクトシタコトガドウシタンダ
(114)2005/01/08 00:09:08
双子の片割れ ウェンディは、ダニエルおじちゃんはptに気をつけるですの〜と呟いた。
2005/01/08 00:09:43
木こり ダニエル
■■■■■正式アンケート投下■■■■■

■〆切は明日19:00
■最終回答に全ての回答へのアンカー希望
■アンケート内容
1.占い師3人の印象
2.霊媒師3人の印象
3.霊媒師全吊りの是非
4.占い師全吊りの是非
5.グレーに潜む最後の人外は誰でその正体は?
6.占い方法と占い希望
7.吊り希望
8.その他ご意見
(115)2005/01/08 00:10:43
木こり ダニエルは、耳から煙を出し始めた。シューッ!!。オーバーヒート気味。
2005/01/08 00:11:33
流れ者 ギルバート
●ちょっと早いが、あらかじめ考えていた戦略を元にアンケートを書いてみたぜ。

1.占い師3人の印象
2.霊媒師3人の印象
 はっきり言ってわかんねぇよ。判定が何にも割れてねぇんだからな。だから「印象」なんだろうけど。まあ、そうだな…あえて言えばリックの>>23は、遺言をいい事に結社潜伏を誘導してるように見えたかな。狼に取っちゃ出てこられたほうがまずいだろうからよ。そのくらいかな…占い師については完全に1:1:1だな。わからねぇ。

3.霊媒師全吊りの是非
4.占い師全吊りの是非
 …これは8番の項目で詳しくしゃべるぜ。

5.グレーに潜む最後の人外は誰でその正体は?
 …わっからねぇな。あえて言うならルーサーで狼かな。とは言っても本当に「あえて言うなら」程度だ。別にそこまで疑っちゃいねぇさ。理由は>>2:153で言ってるようなちっぽけな理由さ。
(116)2005/01/08 00:14:07
流れ者 ギルバート
6〜8
 まとめて書くぜ。まず、オレの考えた戦略を言う。まず、結論から言うと、オレの意見は「霊媒師を全吊りしている間にグレー・占い師の中の探索」だ。理由はだな…現在、結社が出ればグレーは4人だ。狼・妖・狂を「敵」と呼ぶことにすると、この中に敵は1。逆に占い師・霊媒師は3人中2人が敵だな。この状態でグレー内に占い・吊りを両方つぎ込むのはあまり良くないと思うぜ。ここでだ。霊媒師は占い師とは違って必須というほどの存在じゃないだろう? だから、ここで霊媒師3人を全て吊れば、3日で敵を2匹は確実に処分できる。まあ、狂人は処分してもしょうがないんだが…この状態じゃ区別ができないからな。その3日の間に判定も割れるだろうし、なんなら相互占いでも構わない。そこで占い師の真贋を決めるってのはどうだ。今の状態じゃ誰が真かなんてわかりゃしねぇよ。
 占い先は…そうだな。どちらかというと占い師の探索…つまり相互のほうが良いかな。2日で終わるしよ。グレー内と相互占いの両方による交互占いなんてのもちょっと思いついたが、さすがにチャレンジ精神が溢れすぎるかもな(苦笑)吊り先は霊媒師の誰かだ。
(117)2005/01/08 00:15:00
流れ者 ギルバート
この案を見てオレを怪しむ奴もいるだろうな。理由はオレにもわかってる。わかっていて書いた。だが、オレにはこれが最適だと思えたからあえて書かせてもらったぜ。…どうせ6人から占い先に選ばれてるような黒っぽい身だしな。反論・質問があったらどんどん書いてくれ。ptがある限り答えるぜ。それによって意見が変わることもあるだろうしよ。
(118)2005/01/08 00:15:52
修道女 ステラ
>>111
OK。最終的に全部答えればいいのね。
(119)2005/01/08 00:16:46
流れ者 ギルバートは、喋り疲れたせいか、床に大の字に寝転がった。
2005/01/08 00:17:13
木こり ダニエル
ギルバート
ありがとう……

アリガトウ?

ソウダ。ソウナンダ。
ボクニハニンゲンノココロガアリマセン。

ダカラ

カナシイ トカ ウレシイ トカガ
ドンナモノナノカ シラナイ。

デモ、ギルバート ガ ガンバッテ
コタエテクレテ

スコシ メガ アツクナリマシタ

コレガ ウレシイ ナノカナ?
(120)2005/01/08 00:21:49
木こり ダニエルは、両目を赤く点滅させている。
2005/01/08 00:22:35
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/01/08 00:22:59
双子の片割れ ウェンディは、pt節約しろっつーとろーがっ!と苦笑した。
2005/01/08 00:23:45
流れ者 ギルバート
あ、相変わらずぶっ飛んでやがるなダニエル……

ま、急いで書いたのと字数オーバー防ぐためにちっと雑な文になっちまったかもな。あと長文嫌いな奴はすまねぇな、まとめたらこうなっちまったぜ。
(121)2005/01/08 00:23:53
双子の片割れ ウェンディは、ですのー……と付け加えた。
2005/01/08 00:24:35
修道女 ステラ
>>97(1/3)
●ちょっとやっつけ仕事だけど、思ったことを。

1.占い師3人の印象
当然だけど、私視点ね。
とりあえずリック。
デボラの処刑をそのまま推し進めようとしたり、今日も結社員潜伏のままでいさせようとしたのが気になった。
なおかつ今日、確定白がまたできちゃっていいの? グレー5人になるよ(今は4人だけど)って思ったから、最初に結果発表したリックは狂人かと思った。
霊媒師3人COになった今は、ちょっとまた疑問だけど。

ノーマンはここのところの発言が少なめだから、不明。
ただ、妖魔っぽい気もする。

私以外の占い師2人とも相互占いを提案してないのが気になると言えば気になるので、どちらかが妖魔でもおかしくないとは思う。

2.霊媒師3人の印象
ニーナについては、元々気になってた。
みんなと一緒だけど、RPばかりで無味無臭の発言多かったから、狼かと。
だから、ミッキーが出てくる前まではデボラ真だと思ってたんだけど。
ミッキーかデボラ真で、ニーナが偽だろうなって感じ。
(122)2005/01/08 00:25:19
修道女 ステラ
>>97(2/3)
●アンケート続き

3.霊媒師全吊りの是非
能力者全吊りになるなら、まず霊媒師から全吊りしていくのが無難だと思う。

4.占い師全吊りの是非
ちょっと微妙になってきた感じだけど、吊るなら吊ってもいいと思う。

5.グレーに潜む最後の人外は誰でその正体は?
グレンとルーサー抜きにしたら、シャーロットが狼かなと思った。
っていうか、潜伏結社員かなあと思ってたんだけど。
ルーサーが潜伏結社員じゃなかったら、ルーサーがより狼っぽい。
両方とも中庸ステルスだから。
(123)2005/01/08 00:26:20
修道女 ステラ
>>97(3/3)
●アンケート最後

6.占い方法と占い希望
>>95参照。

7.吊り希望
>>95と、上記をもとに、ニーナ。

8.その他ご意見
悪いけど、言いっぱなしでもう寝るね。
質問があったら、明日電波で答えようと思うけど、でも、言葉少なになったり、律儀なレスは無理だと思う。
実は何時まで出かけてるかわかんないんで、なるだけ早く帰ってくるようにしてみる。
(124)2005/01/08 00:26:48
うすのろ ミッキーは、木こり ダニエルそうですのー。ウフフフフ
2005/01/08 00:32:17
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーに、真似しないでほしいですのー!!不気味ですのー!
2005/01/08 00:36:59
双子の片割れ ウェンディは、締め切りまでに推敲してpt残数と見比べながら答えますのー。
2005/01/08 00:38:09
木こり ダニエル
ウェンディ ポイントアリガトウ ソシテ ゴメン
(125)2005/01/08 00:38:22
双子の片割れ ウェンディは、今日はこれでおやすみなさいですのー。
2005/01/08 00:38:28
双子の片割れ ウェンディは、バイバイと手を振って集会場を出て行った。
2005/01/08 00:38:53
流れ者 ギルバートは、またな、と手を振った。
2005/01/08 00:40:18
うすのろ ミッキーは、またですのー!
2005/01/08 00:41:06
うすのろ ミッキー
さて・・・クロワゼットは一回休んで、
ミッキーに体を返しますか・・・。

あれ・・・あっしは何を?
よくわからないでヤンスが、
とりあえず、ヒツジでも捕まえてくるでヤンス。
(126)2005/01/08 00:42:10
うすのろ ミッキーは、山に入っていった。
2005/01/08 00:42:19
双子の片割れ ウェンディ
……勝ちたいですの……。
2005/01/08 00:44:17
木こり ダニエル
そしてもうひとつ

■結社員の方はCOをお願いします。出来れば早めに。なにか理由がある場合でもCOするなら今日中にしてください。明日以降のCOは必ず吊ります。
(127)2005/01/08 00:52:44
木こり ダニエル
↑「明日以降」というのは四日目以降という事です↑
(128)2005/01/08 00:59:34
村長の娘 シャーロット
1.占師
ステラ>リック>ちんぴら
の順に本物っぽくみえます。非常に僅差です。
全員本物なんじゃないかと疑ってしまうほどです。
敢えて配役を充てるならステラ(真)・リック(狂)・ちんぴら(狼)

2.霊媒師
ニーナ>デボラ>ミッキー
の順に本物っぽくみえます。
敢えて配役を充てるならニーナ(真)・デボラ(狼)・ミッキー(妖)
霊能者3人目COが無ければ、今日はミッキー占いを挙げようと
思ってたので破れかぶれのCOなのでは無いかという疑いあり。

1.2は私の想像だし、的中率低いんだろうなとも思ってます。


3.占師全吊りについて
占霊、両方全吊りで最長6日かかります。
超単純計算でいくと終わる頃には1人ぼっちですね。
よって絞らないといけないわけですが、
占いで死ぬ妖魔の事も考えて、吊るなら霊能者からが
良いんじゃないですかね。
(129)2005/01/08 01:01:56
村長の娘 シャーロット
4.霊能者全吊りについて
仕様が無いけど、仕様がないと思います。
問題はいつ仕掛けるか。
私の案は、今日は様子見の一手です。

5.最後の灰色
1.2を前提としているので自信無いんですが、
狼が残っているのではないでしょうか。
灰色の中ではルーサーがダントツであやしいですが、
あやしすぎるので違うかなとも思います。
あと流れ者さんは余りにも喋り倒してるので村人かなーと。
残りはグレンかウエンディ。更に絞るならグレンが狼かな。

6.占い方法と占い希望
まず、私はなるべく多くの能力者に
結果を言って欲しいと考えています。
そんでもって真占い師が生きている今、妖魔狙いも含めて
全員で一人の霊媒師を占うのが確実ではないかと思います。
というわけで★ミッキーを挙げておきます。
(130)2005/01/08 01:03:25
村長の娘 シャーロット
7.吊り候補
霊媒師が明日全員生きてるかはわからないけれど、
出来るだけ結果を聞いてみたいのでグレーの中から
▼ルーサーを希望します。
ルーサーが結社員なら▼グレンで。

8.その他
いやー、長い戦いでしたね〜。
読むのだけで疲れちゃいそうですねこれ。
まあ仕様がない事態ですよ、みなさんおつかれさまです。
ここがおかしい!などあったらビシバシお願いしますよ。
(131)2005/01/08 01:03:49
村長の娘 シャーロットは、さすがにくたくただから寝ることにした。
2005/01/08 01:05:02
村長の娘 シャーロット
あれ、いずれ吊る人間を占うのはおかしいか?
例えば判断われて吊るとしても、その判断ができないのかな??
やばいわけわかんなくなってきましたよ!ちょっとタンマ。
(132)2005/01/08 01:17:00
村長の娘 シャーロット
あ、でも守護者の中に妖魔居たらOKなのかな…。
ううううーーーんん。
まあいいや、これで行きます!
趣旨は、能力者なるべく残して明日に行きたいって事です。
(133)2005/01/08 01:24:20
村長の娘 シャーロットは、一人議論ってさみしいなあと思った。
2005/01/08 01:25:09
双子の片割れ リック
どうしようかなあ。
取り敢えず、ステラとギルバートからの突っ込みへの回答は下書きしたけど、これデボラとミッキーのどっちが真かなんてこの状態じゃ分からないしね。結社COしてないしね。デボラ自動投票だしね。発言してないしね……。

襲撃やその他諸々については一応考えてはいるんだけど、ちょっと先にお二人の意見が聞きたいです。よろしくー。
2005/01/08 01:31:45
語り部 デボラ
ホテルPCからです。利用期限はあと15分。強制コミットペナルティ入ってますね。
正直あわわな展開で、RPとかしてる余地がないですよ。(これだけは、全員に納得してもらえると考える)
こんな面白い展開に、ガッツリ参加出来ないのは悔しいなぁ…。

正直、黙って吊られたら、後の騙りがし放題になっちゃうって点だけ心配してCOしたんですが、こんな事になるんだったら、いっそ黙って死んだほうが身の為だったかなぁ…。
(134)2005/01/08 01:35:05
語り部 デボラ
凄いややこしいので、結社員がCOしてちょっとはわかり易くなる(!?)展開を希望。
(135)2005/01/08 01:36:56
語り部 デボラ
うは、図らずもステキな展開。
マジで悔しいッス!
2005/01/08 01:37:29
木こり ダニエル
うーん。

ミッキー占いの意見が多いけども……

もし霊媒師COのミッキーを呪殺できたとして、それになんのメリットがあるのだろう?

ミッキーは妖魔だった事が分かるけど、それだけだよね。
2005/01/08 01:38:45
語り部 デボラ
昨日のウチに何か聞かれてるね。
正直ログ読みに時間がかけられない状況では、さっぱり解らないので勘弁しておくれ。

当初は占い師に妖魔が入ってると思ったんだけど、それだと今ひとつ納得のいく霊媒騙りの正体が決められないよ。
(136)2005/01/08 01:42:11
語り部 デボラ
そろそろ時間切れだ…。
残りは携帯で…と行きたい所だけど、部屋の中は圏外でね。

なるべく時間をかけてアレコレ検討して来ようと思う。
次の更新までに来れるかどうかは微妙だけど、お昼休みに覗くくらいは出来そうだ。

自動投票でヘンな事にならない様に、ヴィンセントに仮投票しておいて良いかな?
昼までにOKが出れば、セットできると思う。
(137)2005/01/08 01:45:25
語り部 デボラは、後ろ髪ひかれる思いで去って行った。
2005/01/08 01:45:49
村長の娘 シャーロット
あ!そっか。納得の結論が出ましたよ。
>>129からの話って占狂狼 霊狼妖のケースを想定してて、
さらに私はその可能性が一番高いと思っている。
なんかぐちゃぐちゃになって心底申し訳ないです。
私の頭もぐちゃぐちゃですよ。
あとデボラこんばんは。そしてお休みなさい。
(138)2005/01/08 01:55:22
木こり ダニエル
なるほど。みなさんありがとう。

で、ミッキーが妖魔だとしましょう。

明日占い師3人でミッキーを占って、呪殺したとします。
それが何のメリットを生むのでしょう?

「ミッキーは妖魔だった」事が分かって終わりでは?
(139)2005/01/08 02:03:40
木こり ダニエル
ボクからのお願いです。
ミッキー占いのメリットをどなたか説明してください。
(140)2005/01/08 02:38:13
木こり ダニエルは、寝た。少なくともそのように見える。
2005/01/08 02:39:07
農夫 グレン
エレノアさん吊りでレベッカさん食われたかぁ・・・。
レベッカさん守れなくてごめんなさい。

にしても、現状指導者のダニエルさん結構厳しいなぁ。
ヴィンセント先生と確定白同士、上手くやり取りしてくれると嬉しいけど。

結社の人も1人居るわけだし、ここでCOあれば両吊りできる。
また、占い師・霊媒師の中に狼2・狂・妖がいるとして、

グレーは・・・。
 ・ウェンディ
 ・シャーロットさん
 ・ルーサーさん
 ・ギルバードさん
ギルバードさんの意見が信じたいんだよね。
ルーサーさんが怖いけど、何気に前に出てきたウェンディも怪しく見えちゃう・・・。
2005/01/08 07:01:52
農夫 グレン
発言する時間が不安定過ぎるのは怪しまれるだろうけど・・・。
皆本当にごめんね・・・。

推理がし難くなるのは僕みたいな変なのがいるからなのかも知れない。
とりあえず、一番無難な立ち位置に居る辺り狼サイドにも怪しまれてる気がするよ。
村人からもあんまり良い顔はされてないような気もするし・・・。

守護者としては、生きてGJを一度でもしておきたいけど、
次ねらわれるのは確定白のダニエル・ヴィンセントのどっちかかな?
それとも占い師・・・?
2005/01/08 07:11:04
農夫 グレン
占い師は今日結果が全員一致だし・・・。
結局わかんないよなぁ。
指導者の方を守るのも一つだけど・・・。
また夕方かな?考えるのは・・。
2005/01/08 07:16:36
ちんぴら ノーマンは、チンピラーZに乗って空を飛んで来た。
2005/01/08 07:44:00
ちんぴら ノーマン
戻って来たぜ。
ダニエル、アンケート設置ありがとよ。
じゃあこれから書く事にするぜ。

多いな…まあ意見が多く出るのはいいこった。
(141)2005/01/08 07:45:34
ちんぴら ノーマン
襲撃先はどうしますかねー。
とりあえず占い方法が決まってからにしたい。

相互占い、交互占い、三人で同一占い、か…

相互ならオレとリックとでステラに二人分黒出して吊らせるかな。
これは狼二人居る可能性が高まってしまうけど
妖魔が混じってる可能性を捨てる事もできないかな…

交互が一番やっかいですな。
ステラが妖魔にHITしたら言い逃れできない。
あ、ちなみに妖魔予想はギルバートです。

ふーむ…とりあえず相互を持ちかけるか…
ニーナ吊りに行ってしまいそうだけどその時はゴメンなさい;
2005/01/08 07:52:09
ちんぴら ノーマン
1.占い師3人の印象
2.霊媒師3人の印象

霊媒師CO三人で状況が変わっちまったな。
オレは妖魔が混じってる可能性が高くなったと思っている。

占狂狼、霊狼妖もしくは
占妖狼、霊狂狼ってのが今のオレの考えだな。
もちろんオレ視点の考えだが、一番オレが思ってる可能性は

ステラ=狂 リック=狼
デボラ=妖 ニーナ=狼 ミッキー=真
もしくは
ステラ=狼 リック=妖
デボラ=真 ニーナ=狂 ミッキー=狼だ。

占い師騙りについては昨日>>2:138で言った事に、
霊媒師CO三人を見て妖魔が騙ってると思った上での考えを加えた。

霊媒師の方については、タイミング的に見て
ニーナは非常に胡散臭い。
ミッキー、デボラについてはどっちが真だか正直判らない。
心象で言えばデボラだ。
(142)2005/01/08 08:10:34
農夫 グレン
私的メモ・・・。

もし上の3つのうちに当てはまれば・・・でしかないけど、

 A>B B>C C>A A>C B>A C>B にした場合は↓
     1日目    2日目
     1 2 3  1 2 3
ノーマン:黒 △ △  白 △ △ 
リック :△ 白 白  △ 黒 白
ステラ :白 白 黒  白 白 白

狂人が白だと言い続けると思うし、
真は本当の事しか言わない。
黒には狂人と占い師の区別がつかないので、
二人とも黒だと言うかも知れないし、
場合によっては白だとも言うかも知れない。

もし違う場合はもう切腹しか・・・

グレンセップクー・・・。
・・・紅蓮切腹?

え・・・カ・・・カッコイイ!!(ぉぃ
2005/01/08 08:13:06
ちんぴら ノーマン
3.霊媒師全吊りの是非
4.占い師全吊りの是非

吊るなら霊媒師からだな。
だが能力者全吊りは正直きつい時期かも知れん。これは後で述べる。

5.グレーに潜む最後の人外は誰でその正体は?
ルーサーも怪しいとは思ってるんだが、意見が少し目立ってる。
ステルス気味のグレンかな。何と言うか…ホント目立たねえ。


6.占い方法と占い希望
妖魔が混じってる可能性は高いと俺は思う。
そこでギルバートの意見に被るんだが、先ず霊媒師全吊り。
その間に相互占いで占い師同士占い合う。

占い師に妖魔が居れば呪殺できてオレが真だと判って貰える。
霊媒師に居れば吊りで殺せる。
妖魔だったかどうかが判らないのがちと問題なんだがな。
どっちにしろこの方法で、最低三日で妖魔は倒せると思う。

で、相互占いが終わるのが二日。三日目からはグレー狙い。
これが一番効率いいんじゃねえかとオレは思っている。
(143)2005/01/08 08:21:32
ちんぴら ノーマン
6.吊り希望
▼霊媒師全吊りを始めるんなら
ニーナ>ミッキー>デボラの順で。

やらないならグレンで。


7.一言

ああ言えばFor you
(144)2005/01/08 08:26:46
ちんぴら ノーマン
ニーナを疑ってるのは勿論作戦ですよ!

あとは…なんかダニエルとステラが相性悪いのが
有利な方向へ行けばいいなーなんて。
ちょっと険悪で恐いけどw

ではまた夕方夜に来ます。
占い方法が決まっていたら襲撃先を考えましょう。
2005/01/08 08:28:30
ちんぴら ノーマン
まあこんなとこかな。
ああ後、オレぁ夜のお仕事なんで(ちんぴらだからな)
仕事帰りの朝、今くらいが一番喋れる時間だ。
だからまあ一度に一気に、って形の話し方になっちまうが
勘弁しておくれ。

だが土日なら夜はどんと来いだ。じゃあまた夕方夜に来るぜ。
(145)2005/01/08 08:30:52
ちんぴら ノーマンは、チンピラーZに乗ってジェットエンジンで去って行った。
2005/01/08 08:33:35
農夫 グレン
こんにちわ〜・・・。
昨日は少し呑み過ぎたよ。

人狼が遂に僕らに牙をむいてきたんだ・・・。

とりあえず、ダニエルさんのアンケートに答えを書いてからので載せますね。
(146)2005/01/08 09:50:44
農夫 グレン
1.占い師3人の印象
 狂はいつCOしても問題ないと思いますけど、
 狼は二人COしている時点でCOするメリットは少し考え辛いんでは無いかと思いますし、
 ステラさんの一日目の奇策を試してみたいという言葉も考えて・・・。
 一応僕は、占い師3人の予想をいくつか立てています。

あと、一つ疑問が浮んだのですけど、、、 
・狼は正等な答えが言える。(呪殺を除く
・真も正当な事が言える。
・狂はとりあえず、白だと言う。
 黒を占っても狂が初めであれば白と言うかも知れませんが、残り二人が黒と言えば狂も黒と言うと思いますし。
 以上の理由から、このまま統一で占っていても真占い師や狼の正確な結果は出ないと思うんです。
(147)2005/01/08 09:53:39
農夫 グレン
(1の続き)
そこで提案ですが、↓表の様な相互占いに変更してみてはどうでしょうか。
A:ノーマンさん B:リック C:ステラさん
1日目A>B B>C C>A 
2日目A>C B>A C>B

妖魔が居ないと思ってるのは不謹慎かも知れませんが、
相互占いならば妖魔が居れば呪殺できますし、
一石二鳥にも思えます。

穴はあると思いますけど、考えすぎると僕の思考停止してしまいそうなので、
僕の意見として皆さん受け取って下さい。
勿論、質問にはなるべく反応したいと思ってます。
(148)2005/01/08 09:53:53
農夫 グレン
2.霊媒師3人の印象
 あからさまに怪しく見えたのはニーナ・・・ですね。
 僕をトランプ占いで妖魔だと言ったから、ではなくて。
 最初にCOしているんだけど、ニーナ自身の初日アンケートを見ると、
 四日目COって言ってる事、人狼見つけてないのにCOした事。
 占い師の方はまだ判っていない事。
 以上の点でオカシイと思いました。

 次はデボラさんです。
 吊られそうになったのはわかりますけど、昨日危なかったからと言って今日吊られるのかどうかは別の話。
 発見時というのが白発見なのだとすれば僕の勘違いですけど、
 基本的に考えて黒発見時なので、怪しいと思ってます。

 ミッキーですが、
 疑ってないといえば嘘になりますが、ミッキー自身で色々考えてらっしゃる御様子。
 僕は今のところミッキーが真であると思っています。
 皆の意見が出たうえで、判断もしたいと思いましたが。
(149)2005/01/08 09:54:57
農夫 グレン
(2の続き)
 後、殆ど無い事だと思いますが、『真はCOしていない。』
 っていう可能性もアンケートからみれば存在しない事はないと思います。

 初日アンケートでの意見など忘れてウッカリCOなどと言うのであれば、
 霊媒師全吊りも一つの手だと思います。
 ギルバードさん風に言う・・・『敵』が最低二人は狩れる事になるのですから。
 因みに、妖魔:デボラさん 狼:ニーナ 真:ミッキーだと思ってます。
(150)2005/01/08 09:55:22
農夫 グレン
3.霊媒師全吊りの是非
4.占い師全吊りの是非
これについては、3は肯定、4は不味いと思います。
占い師3人のうち1人でも食われる事があれば吊るのも良いと思います。(占い結果にも寄りますが。

5.グレーに潜む最後の人外は誰でその正体は?
 ルーサーさんは結社員なのですかね・・・?
 ギルバードさん・ウェンディ・シャーロットさんの中に狼が居るとすれば、
・多弁狼ならばギルバードさん。
・先導側に近づいてるウェンディ。
・僕を疑うシャーロット(ほろり
 今になって前に出てきたウェンディが結構怪しいと思う・・・。
 ヴィンセント先生や、ダニエルさんのどちらかが結社員なのであれば、
 ルーサーさんが一番怪しいですね・・・。
 恐らく、残ってるのは狼側だと思います。
(151)2005/01/08 09:55:49
農夫 グレン
6.占い方法と占い希望
 1で述べた通りです。
 絶対に上手く行くのか? なんて聞かれたら答えられませんが、
 僕なりの考えをまとめた上での事ですので、一意見として受け取ってください。

7.吊り希望
 僕を疑う方は多そうなのは解ります。
 何気に三日間良い立ち位置に居たと自分でも思いますので・・・。

 でも実際、黒では無いし妖魔でもありません。
 結社でもなく霊媒師でも占い師でも無いのですが・・・。

 ただ、ココで僕を占って頂いても白が出て手数の無駄なので、
 僕が怪しいと思う方は、吊るか、吊らないか、の二択でお願いしたいと思います。
 (もちろん強制はしませんが。)

 ちなみに、僕は今のところ▼ルーサーさんでお願いしたいと思います。
 結社員COがある場合はまだ決めかねます・・・。
 その場合は時間を下さい。
(152)2005/01/08 09:59:41
農夫 グレン
8.その他ご意見
 アンケート(1)で提案した、占い方法変更についてですが、
 今まで通り、統一の占いで真を確定できるハズだ。
 ・・・と言えるのであれば、『確定できます。』と一言お願いします。
 できれば、その理由を簡単に教えて頂きたいです。
 理由については言いたくなければ言わなくても構いません。

 2日目に深く考えなかったのが悪かったのですけど、
 今朝から色々考えてる間に、効率的だと思いましたので・・・。
 狼の動きの予想が上手く立てられてないので、
 全然コレといった事は言えてないし、穴が多いと思いますが・・・。

あと、僕のアンケート回答の中に色々不備があるかと思います。
もし気になる点が御座いましたら、御指摘お願いしたいと思います。
(153)2005/01/08 10:03:30
農夫 グレン
(一気にptが減ったなぁ・・・。)

皆がどう捉えるのか気になりますけど、
どうかピリピリせずに、冷静になって考えましょう。

興奮してては見つかるヒントも見つからないと思います。
(154)2005/01/08 10:06:39
農夫 グレン
何かガラにもなく喋っちゃったなぁ〜・・・。

必死に喋って弁解する妖魔。

みたいな捉え方をされなきゃ良いんだけど・・・。
2005/01/08 10:07:56
村長の娘 シャーロット
>>139
それもそうだ。
私の論旨でいって、他の人の意見も参考にすると、
グレー占いグレー吊りってことになりそう。
でも占い結果ってどうやっても、
もうあんまりあてに出来ないっぽいですね。
そうすると妖魔探しに役立てるのが一番いいのかな。
となると占い師相互は効率的に思えますね。
(155)2005/01/08 10:16:44
農夫 グレン
とりあえず、僕が考えてる占い師3人の予想。・・・は、
     1 2 3
ノーマン:真 狼 狼
リック :狼 真 狂
ステラ :狂 狂 真
これは昨日作った表だけど・・・。
今日考えてたら・・・。

一日目 A>B B>C C>A
二日目 A>C B>A C>B
・・・にして、
A:ノーマン B:リック C:ステラ と割り振ると、

占いをした順番は・・・。
 ノーマン>リック>ステラ 順当にダニエルは白だと言う。
 リック>ステラ>ノーマン 上と同じ。(順だけで考えればステラは狂の可能性大。
ちなみに・・・1で述べた理由で考えた結果・・・。
     1日目    2日目
     1 2 3  1 2 3
ノーマン:黒 △ △  白 △ △
リック :△ 白 白  △ 黒 白
ステラ :白 白 黒  白 白 白

・・・となる。
でもま、合ってるか合ってないかなんて後にしか判断できないよね・・・。
2005/01/08 10:18:12
農夫 グレンは、アンケートの回答に等幅を付け忘れた事に気がついた。
2005/01/08 10:21:23
農夫 グレンは、頑張ってテキストに書き綴ったのに…と深く落ち込んだ。orz
2005/01/08 10:21:59
流れ者 ギルバート
起きたぜ。今日は良い目覚めだぜ。相変わらず寒い部屋で寝るのはきちぃけどな。

>>139
オレはミッキー占いには賛成じゃねぇが、もし呪殺できたなら大きいと思うぜ。残りの狼の位置がある程度わかる上に、ステルス中の最後の1人が狼だってわかるんだぜ。…吊っていく中で間違って妖魔を残しちまえば負けだからな。ただ、手数的に損だと思うから霊媒師は占いたくねぇな。オレは占うなら相互かグレー内を推すぜ。
(156)2005/01/08 10:22:57
流れ者 ギルバート
はっきり言って、心証から本物を判断するのは難しい。無理とは言わねぇが…こういうときの勘は外れるもんだしな。だからオレは誰が真であっても対応できる霊媒全吊り&占い探索を薦めてる。例えばミッキー占いなんてのはミッキーが妖魔なら得だが、真ならはっきり言って損だ。占−霊の真ライン・偽ラインはある程度わかるだろうが、そんなのはどうでもいいと思うぜ。…ま、結局無難に行くか今からギャンブルに行くかって話なんだよな。まだ3日目だし…オレは前者でいきたいぜ。
(157)2005/01/08 10:26:34
農夫 グレン
ん、あれ・・・?

アンケートの結果で、
決定は霊媒師は本人の判断になってるんだ・・・。(>>1:262
じゃぁ僕の3の回答は白紙になるんだろうか・・・。

でも本人任せというのであれば尚更、自分のアンケートの答えを主張した動きをするはずだよね・・・?
(158)2005/01/08 10:28:28
村長の妻 エレノア
牧師、ここまで無発言か…
自分が言うこっちゃないけど、なんだかなー。
2005/01/08 10:29:24
流れ者 ギルバート
>>158
昨日は急展開だったからな…霊媒は今日第一声でCOに変わったはずだ。だから初日の案なんて関係ねぇと思うぜ。>>2:286だな。
(159)2005/01/08 10:31:02
農夫 グレン
あぁ・・・本当だ。
有難う御座いますギルバードさん。

とりあえず、もう少し考えてきます・・・。
(160)2005/01/08 10:32:40
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/01/08 10:33:01
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/08 10:33:08
流れ者 ギルバート
昨日は余裕が無くて答えられなかったな…すまねぇな、ニーナ。体の調子はもう大丈夫だぜ。毎日クソ寒いとこで寝てるのは堪えるがな…ははは。
(161)2005/01/08 10:34:30
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンのほうに顔だけを向け、ありがとよ、と言った。
2005/01/08 10:34:57
流れ者 ギルバート
あとは結社員だな。残りは牧師さんだけだろうが…さては潜伏を希望してるのかね。まあ本人がそこまで出たくねぇってのなら止めはしねぇぜ。…何か作戦があるんだろうしな。
(162)2005/01/08 10:36:31
農夫 グレン
う〜ん・・・やっぱりギルバードさんは村人側であってほしい・・・。

狼だったらショックだけど、占ってみて白確定したら守り通しますよ!
僕が食われてたら意味ないですけど・・・。

とりあえず空回りしてるな僕・・・落ち着いて。

ニーナとデボラさんとミッキー・・・か。
2005/01/08 10:36:38
木こり ダニエルは、四つんばいで浮遊しながら集会所に到着。
2005/01/08 10:37:52
流れ者 ギルバート
上の文は…実際には確定白の2人に当てたもんだけどな。
 これでルーサーじゃなかったから、たぶんダニエルかヴィンセント結社なんだろうしよ…その場合は出てきても意味がねぇから潜伏が正解だろうな。念のために遠まわしに言っておいたぜ。
2005/01/08 10:37:59
木こり ダニエルは、空中をただよっている。
2005/01/08 10:38:50
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルのことはもう諦めた。…なんで奴が確定白なのか聞きてぇぜ。
2005/01/08 10:40:09
農夫 グレン
もしかしてヴィンセント先生やダニエルさん…。
白確定の方の共通点はなんらかの形で変t(略)ってことなのかな・・・!?
(過半数白・・・?ギルバさんも??僕は黒側か???)
2005/01/08 10:45:47
織子 レベッカ
…る、るーさー?
まだ来てないのね…
2005/01/08 10:49:13
農夫 グレン
全然上手く思いつかない・・・。
もう少しじっくり考えて人の意見も参考にさせて貰うよ。
定期的には見に来ますけど、昼〜夕方前 夕方〜夜中は伝書鳩経由なので意見はかけないと思います。
(163)2005/01/08 11:05:26
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルは、人間でも狼でも妖魔でもない第4勢力だと思っている。
2005/01/08 11:14:47
修道女 ステラ
でかける前に。取り急ぎなので箇条書きっぽい書き方で。

>>139

確かに、霊媒師をどんと占って、「はい、妖魔でしたー」「妖魔じゃありませんでしたー」がわかっても、それで終わり、という気がする。不安が解消されるだけ。
今日から相互占いがいいかも。その結果、呪殺がなかったとしても、狼が騙りに全部出払っているか、霊媒師に妖魔がいたかどうかを判断する糸口になる。
で、その後、グレーつぶしになるんだろうけど。
私はそのころ守護者GJがなかった場合、襲撃されてるとも思う。
(164)2005/01/08 12:15:27
修道女 ステラ
で、わがままかもしれないけど、20時30分には絶対見に来るって約束できるけど、それ以外の時間は約束できない。
多分帰ってきてるとは思うんだけど、女同士のお喋り会だから、確約できないのー。ごめん。
(165)2005/01/08 12:20:07
医師 ヴィンセント
1.占い師3人の印象
真狂狼
ノーマン真リック狼ステラ狂人
前者2人は変わるかもしれない
2.霊媒師3人の印象
真妖狼
ミッキー: デボラ: ニーナ妖
どちらか狼

3.霊媒師全吊りの是非
全吊りを序盤にやるのはあまり好きじゃないな
4.占い師全吊りの是非
3と同じ
5.グレーに潜む最後の人外は誰でその正体は?
まだ分からないです。
6.占い方法と占い希望
もうちょっとしてから書きますね。
7.吊り希望
もうちょっとしてから書きますね。
8.その他ご意見
特になし

忙しいのであとで書きますね。接続も悪くなると思います。
ではまた後で。
(166)2005/01/08 13:01:06
医師 ヴィンセントは、急いで集会所を出て行った
2005/01/08 13:02:03
双子の片割れ リックは、ちょっと遅くなったけどごめんね。でもその分どさっと投下するよ
2005/01/08 13:49:40
双子の片割れ リック
>>116
レベッカさんはレベッカさんなりの戦略があったはずだからだよ。それを尊重したかったんだ。僕は逆に、発言が一巡もしてないあの状況で結社COどうぞって言った(>>16>>36)君のことを、狼や狂人への騙り促しにしてるのかと思ったくらいだよ。考え方の違いだって言われたらそれまでだけどね。
(167)2005/01/08 14:05:30
双子の片割れ リック
>>122
デボラさんを処刑しろとは一言も言ってないよ。念の為確認するけど、>>2:256>>2:262の発言のことだよね?吊られ間際に狼や妖魔が苦し紛れCOするのは良くある話だなと正直思ってるから、どうしても懐疑的な言い方にはなっちゃってるけど、吊りを保留しても良いと思うというのが僕の意見だったんだよ。
あと、確定白がまたできちゃっていいの?……って、僕は占いの結果をそのまま伝えたに過ぎないよ。君の視点ではそうなるっていうのは分かるんだけど。
(168)2005/01/08 14:06:07
双子の片割れ リック
アンケート回答だよ。

1.二人の印象については昨日と変わりないよ。(>>2:186)

2.デボラさん妖、ニーナさん狼、ミッキーさん真。これは正直、もう勘でしか言ってないよ。僕は次の吊り候補にニーナさんとミッキーさんのどちらを挙げようかと思ってたくらいで、二人ともRPが多い割に発言内容が薄かった。でも、霊媒COされた今となっては戦略だったのかと強引に納得できないことはないしね。

3.全吊りを希望する。僕は占いCOの組み合わせが真狼狂だと考えてるよ。理由は1.の回答のアンカーを参照。その前提で行くと、霊媒COの組み合わせは真妖狼、若しくは真狼狼。後者はかなり確率的に低いと思ってるけど、どちらにしたって全吊りすれば敵が二人吊れるのには変わりないよ。

4.手数的に間に合うのなら全吊りでも構わない。仕事さえちゃんと出来れば、後は食われようが吊られようが何だって良いよ。そういう意味では、今日食われるのが一番怖いね。
(169)2005/01/08 14:07:44
双子の片割れ リック
5.上記の回答を前提に、潜伏しているのは狼だと思う。ギルバートさんが前衛狼っぽい……かな。言葉を返すようだけども、あんなに早々に結社COを促したのがすごく気になってる。

6.いや、相互でも良いけど……誰も「白」とは言わないと思うよ?誰が誰にどんな判定を出したかを参考にすることは出来ても、依然として全員がグレーに留まる可能性が高い。妖魔が居るならば無収穫では無いけど、確定白出るのって、最悪真じゃなくて狂人なんじゃないのかな。それをするなら何も考えずに全吊りして貰った方がましだよ。以上を踏まえて、僕の占い先は★ギルバートさん。

7.かなり悩むところだけど、グレーゾーンから吊ってると間に合わないだろうという判断から、▼デボラさんを。

8.全員にたくさん喋って貰えると嬉しいよ。特にグレーゾーンにいる人はステルスを疑われがちだから。
(170)2005/01/08 14:08:42
双子の片割れ リック
最後に、ミッキー占いに関してだね。
狼を全員発見してから妖魔探しっていうのが一番効率が良いと思う。全く無駄だとまでは言わないけど、今の状況ではかなりギャンブルだね。僕は反対。
(171)2005/01/08 14:11:16
双子の片割れ リックは、一気に喋ったので耳血が出そうになった。次は夕方頃覗くよ〜…
2005/01/08 14:11:58
双子の片割れ リック
おはようー。僕も作戦上、ちょっとニーナさん攻撃しちゃってるけど、許してね。

占い方法がどうなるかっていうのはこの段階では分からないけど、僕は今日の襲撃にギルバートさんを提案するよ。
理由としては、
1.ノーマンさんの言う通り、妖魔である可能性がある→妖魔噛み出来たらはっきりする
2.恐らく現状、村人視点から見た時に限りなく白に近い
3.意見鋭すぎて怖い
4.冷静過ぎて怖い
5.この人が居なくなったら村が混乱しやすい
6.ニーナさんに思いを遂げさせてあげたい

6は微妙に冗談だよ。(……)
2に関しては、あくまでも僕の主観。これ前提だと、白食いとそう変わらないんだよね。もし反論があったら言ってね。

僕、ギルバートさんがいなくなったら村が今以上に混乱してギスギスしやすいと思うんだよなー。
2005/01/08 14:23:53
木こり ダニエル
能力者を全部吊るには六日間必要です。そして六日後にはひとりしか残らない事をお忘れ無く。

つまり能力者を全部吊っていたのでは村人の勝ちは「ほぼ」ありません。
(172)2005/01/08 14:28:08
木こり ダニエル
◎リックへ質問です

>>169をふまえて
占い師に妖魔が居ないと思う理由を簡潔にお願いします。
(173)2005/01/08 14:39:24
木こり ダニエル
リック妖魔かもしれん。占い師の中で相互に反対はリックだけ。

ここで相互占いはそんなに愚策だろうか?

占い師に妖魔が居れば良策だし、狂人がいた場合でも、うかつに黒は出せない筈。
2005/01/08 14:43:48
木こり ダニエルは、地上に降りた。首に「促しを!」と書いたプラカードを掛けてる。
2005/01/08 14:49:24
医師の養女 ニーナ
ごきげんよう

このままだと私、処刑されてしまいますね・・・
それで提案なのですが
結社員COしてみるのはいかがでしょうか?
このままでは処刑されて霊媒師の方に
人狼でしたといわれておしまいです
結社員COしたらうまくやれば
結社員の方を道連れにできるかもしれません

ただ霊媒師騙りするのが変なので
そこを指摘されると辛いのですけど・・・
2005/01/08 15:20:11
流れ者 ギルバート
 一旦帰ってきたぜ。とりあえずリックへ言うことが2つばかしある。

 1つ目は…作戦に関する疑問だ。残りステルスが狼だと思っているなら2つほど疑問点がある。まずダニエルも言っているが全吊りは負け戦略だということ…それと、残りが狼ならグレーを占ってもしかたねぇってことだ。この段階で狼を占っても判定が割れるだけだぜ。しかも占い師全吊りだからな。どうもこのあたりは変に見えるぜ。
(174)2005/01/08 15:28:06
流れ者 ギルバート
 それと2つ目だが…>>167だな。…これで疑念を抱いちまった。これが無けりゃ別に五分だったんだぜ。
 お前さんは遺言を尊重って言うけどよ…彼女の発言の真意がわかっていれば結社COすべきなのは当然だろ? 理由は>>36で言っている。賛成多数だったことからもこれは間違いねぇと思うぜ。
 でだ…今だから言うがな。>>16の発言は…餌だ。>>16でオレは「結社COは今なら信用できる」と言いつつも、どっちにすべきか悩んでる風な発言をあえてした。…本心は嘘だ、はなっからCOすべきだと思ってたぜ。で、>>16を見ながらも潜伏を主張した奴が出てきたら怪しいかもなと思ってな。結局出てきたのはおっさんとリックだけだったがよ。で、まずいと思ったのは>>167だな。お前がそこで「僕は遺言を確認しただけで潜伏を主張してはいない」って言えば気にはならなかったぜ。しかしお前の発言は>>167だ。…潜伏したままで居て欲しいのは狼だけだったと思うんでな。

以上の理由でオレは占い師についての信用度が皆同じ程度だったのが急に崩れちまってな。オレの勝手な主観だから反論待ってるぜ。…そのときにptがあればな。
(175)2005/01/08 15:29:34
流れ者 ギルバートは、結構きつく言ってるが、リック偽だって言ってるわけじゃないぜ。
2005/01/08 15:30:07
医師の養女 ニーナ
ギルバートさん襲撃については
ギルバートさんを占う事になったら
是非襲撃したいと思います
呪殺されたにしても
妖魔さんがいなくなった事がわかりますし
人間でも確定白が一人減りますしね
ギルバートさんを占う方向に持っていくのが
難しいと思いますけれど・・・
2005/01/08 15:31:08
流れ者 ギルバート
考えてみりゃすげぇ些細なことなんだけどな。けどオレにはどうしても「レベッカさんなりの戦略があったはずだからだよ。それを尊重したかったんだ。」って反論は納得できなかったんだ。
(176)2005/01/08 15:32:28
流れ者 ギルバートは、まだ発言しようと思ったが…「くっ、ガッツがたりない!」
2005/01/08 15:37:43
医師の養女 ニーナ
結社員COしても私信用ないから
私が処刑されておしまいの可能性もありますね・・・
やっぱりこのままの方が
いいような気がしてきました(^_^;)
2005/01/08 15:39:15
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/08 15:39:48
流れ者 ギルバート
ダニエルの行動と真面目な口調のギャップが…
2005/01/08 15:40:18
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに向かって右手でありがとよ、と合図した。
2005/01/08 15:40:50
医師の養女 ニーナ
こんにちは
私、疑われているんですね
仕方がないのかもしれないです・・・
(177)2005/01/08 15:41:05
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに照れた。
2005/01/08 15:41:21
医師の養女 ニーナ
アンケートはまだ考えていないので
少しだけ待ってください
すいません(^_^;)
(178)2005/01/08 15:42:49
流れ者 ギルバート
さてと…ニーナがptをくれたんで続けるぜ。これから言うことは「あえて言うなら」だ。そのつもりで見てくれ。
 まず、真占い師はどっちかって言うとステラだな。…はっきり言って、発言からノーマンとステラは判断できねぇ。だからCOタイミングだ。霊媒に狼が2人いるとは考えにくいからいても1人。んで、占いの中に狼2ならラストウルフが霊媒騙りに来るとも思えねぇ。だから、占い師・霊媒師の中にそれぞれ狼は1だ。となると、3人目にCOしたステラは狼だとは思いにくい。逆に2人目のノーマンは全ての可能性が考えられる。だからちょっとステラ寄りってとこだな。実際には半々くらいだけどな。
(179)2005/01/08 15:53:49
流れ者 ギルバート
 霊媒師はわからねぇな…デボラは吊られそうになってのCOが怪しいが、来れなくなると発言していても自分は生き残りたいという気持ちをはっきり見せていた。これは能力者だから死んではいけないという気持ちに見えたぜ。ニーナとミッキーに関しては完全にわからねぇ。だからどれも同じくらいとしか言えねぇな…個人的には世話になったニーナを信用してやりてぇんだけどよ。

 グレーの中で怪しいのは…あえて言えばシャーロットだな。アンケート結果が一番不安定だ。しかし、逆に言えば村人だからこそ考えがふらつくという見方もある…難しいな。ルーサーは結社員じゃないなら最も怪しいが、アンケートが出てねぇからなんとも言えないな。
(180)2005/01/08 15:53:59
流れ者 ギルバートは、「わりぃなニーナ…あっという間に使い切っちまったぜ。
2005/01/08 15:54:17
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/01/08 15:55:46
双子の片割れ ウェンディは、集会場に入ってきた。
2005/01/08 16:17:08
双子の片割れ リック
結社COかー。どのみち吊られるなら……まあ本物が出なければ信用されるかな。って、出るよねー本物。絶対。

うん、色々と突っ込みは入ると思うけど、何とか乗り切れそうだと思うならやってみても良いんじゃないかな?
2005/01/08 16:21:28
双子の片割れ ウェンディ
●アンケートに答えますのー。
1.占い師3人の印象
占い師に狐はいないような気がしますの。占い師が狐を騙るのは、隙のない議論展開で村人の信頼を勝ち得る自信があり、且つ度胸がある場合。この村の占い師にはあてはまらない気がしますの。
ステラ:理解不可能なアンバランスな経験と持論を持つ危ない真占い師、or 仕事をしている普通の狂人。
ノーマン:やる気のない真占い師、or 普通の狼。
リック:うっかり度指数急上昇中&思い込みの激しい普通の真占い師、or 普通の狼

現在の状況を鑑みて、私の中では、リック=真・ステラ=狂・ノーマン=狼説が有力ですの。
信頼度ではリック>ステラ>ノーマンですの。

以下それぞれが真だった場合のコメント
ステラおねえちゃん:村人の猜疑心を甘く見すぎてますの。
リック:うっかり要注意方ですの。足元注意ですの。
ノーマンおじちゃん:努力を要す、ですの。
(181)2005/01/08 16:22:14
木こり ダニエルは、両目を赤く点滅させている。
2005/01/08 16:22:42
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディの判断基準は主に初日から来てますの。初日の占い候補挙げにしても方針立てにしても、ステラおねえちゃんとノーマンおじちゃんには誠意が感じられないですの。占い師本人でありながら、村の意見も出揃わないうちに、適当に候補をあげて修正もしないってどうなんですの?初日の占いだから適当でいいと思ったんですの?占いは村人の大切な武器、どんなに頑張っていても展開次第で村人は後半キツクなりますの。一回目の占いを疎かにしていいなんて思って欲しくなかったですの。真占い師はいつ襲撃されてもおかしくない。普通の村人よりも自分が占える残り回数に神経質になり、占い候補を挙げる時には気を使うのが自然ですの。あと、ステラおねえちゃんは飽きるほど場数を踏んできたはずなのに、あの序盤の行動は、信頼度の大切さを全くわかってなくて謎すぎますの。昨日の占い師側に狂人がいないと決め付けた発言も気になりますの。ここらへんがひっかかって、ウェンディは後半リックが穴だらけになっても、どうしてもステラおねえちゃんの信頼度がリックを上回らないですの。もしステラおねえちゃんが真だったら、正直悲しいですの。
(182)2005/01/08 16:24:25
双子の片割れ ウェンディ
2.霊媒師3人の印象
三人とも真っ黒ですのー。ニーナおねえちゃんとミッキーおじちゃんは昨日の私の占い・吊り候補、しかもその差はどっちがどっちでもいいくらいの僅差ですの。デボラはおばあちゃんは、あまりにも立ち回りが下手な上に孤立気味だったので
候補からは外したものの、昨日のCOで一気に真っ黒ですのー。区別つきませんの(苦笑)

3.霊媒師全吊りの是非
ありだと思いますのー。

4.占い師全吊りの是非
現状では反対ですのー。村の貴重な吊りを消費しないでも、じきに欠け始めると思いますのー。
(183)2005/01/08 16:27:47
双子の片割れ ウェンディ
5.グレーに潜む最後の人外は誰でその正体は?
ギルバートおにいちゃんが村人だと思う根拠はいくつかありますの。でもリック以外は疑ってないので、省きますのー。
グレンおにいちゃんは言ってる事、穴だらけですのー。初日に初心者COっぽい事をしてるのに、携帯から迷わずさくっと促し使ったりしてワケわからないですの。ただ、怪しいと思ったのは携帯の一件だけで、発言自体は揺れのバランスが一生懸命な村人っぽく見えますのー。
(184)2005/01/08 16:29:15
双子の片割れ ウェンディ
牧師様は、結社員でなければ、真っ黒けすぎで、あまりに安易でトホホな狼ですの。そして、現状で結社COがないところを見ると、私は牧師様が結社ではないかと思ってますの。この段階で結社が潜伏するメリットがどうしても思いつかないからですの。もしここで潜伏するほど奇想天外な素晴らしい策を持った結社なら、当然村人がこういう読みをすることも予想して対処法を考えているはずですの。だから、これが原因で村の推理がわき道にそれた場合、責任持って対処してもらいますの。もしそういう対処法も考えずに潜伏してる程度の中途半端な結社なら、エピで吊りますの。
シャーロットおねえちゃんは動きは派手だけど、一方通行な感じがしますのー。
消去法で行くと、シャーロットおねえちゃんが狼指数が高めに見えますの。
(185)2005/01/08 16:29:26
双子の片割れ ウェンディは、ptが危ないですの…できるだけ省略するですの…。
2005/01/08 16:30:35
双子の片割れ ウェンディ
6.占い方法と占い希望
作戦を考えるのは正直苦手ですの。他の人に任せたいですの(苦)。オモテに出ている能力者の数を考えると、ウェンディには、今日から真っ黒だらけの霊媒吊りで時間を稼ぎながら、狼の襲撃、残された霊媒師の判定結果、占い結果を見るのが無難に思えますの。占いは灰、相互どっちもどっちに思えますの。
7.吊り希望
霊媒師はみんな真っ黒に見えるので誰でもいいですの。敢えて言うなら、昨日一昨日の意見延長上で▼ニーナおねえちゃん、くらいですの。
霊媒吊りをしないのなら▼シャーロットおねえちゃんをウェンディの候補にしますのー。

8.その他ご意見
判定が割れて無いからどうしようもないですの。
今は狼・妖魔・狂人も互いが見えてない状況ですの。明日、襲撃での新展開は望めない気がするので今日の吊り占い結果での新展開を期待するですのですの。
(186)2005/01/08 16:34:21
双子の片割れ ウェンディは、燃え尽きた。
2005/01/08 16:34:36
流れ者 ギルバート
ルーサーが結社騙り後、確定白が結社COという罠を張っている。


…とかだったら面白いな(笑)
2005/01/08 16:34:49
双子の片割れ ウェンディは、占い師が狐を騙るのではなく、狐が占い師を騙るのだと…。
2005/01/08 16:35:37
流れ者 ギルバート
関心したぜ。ここまで論理的な展開は誰もできてねぇだろうな…説得力を感じた。言うことにいちいち筋が通ってやがる。

…これで狼の誘導だったら泣けるぜ。
(187)2005/01/08 16:38:05
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに褒めれてかなり嬉しかった。わあい。休憩してこよっと。
2005/01/08 16:43:05
流れ者 ギルバートは、右手をあげて、またな、と合図した。
2005/01/08 16:45:10
流れ者 ギルバート
実際、ここまできちっと論理を展開できてる奴はオレも含めて他にいねぇと思うぜ…これで狼だったら本当に見事と言うしかねぇ……オレの中での信頼度大幅アップ。
2005/01/08 16:47:40
流れ者 ギルバート
あえて言うならリックとのつながりがクサイくらいか…偏った目で見れば2人のまずい点を探してきてリックをフォローしてるようにも見えなくもない…信頼はしたけど妄信は禁物だな…あーわかんねぇー
2005/01/08 16:49:22
村長の妻 エレノア
ウェンディ、神?
あるいは状況のよく見える人狼ならではの誘導か…

どっちにしても自分じゃ足元にも及ばないなorz
2005/01/08 16:54:46
医師の養女 ニーナ
乗り切れる自信ないです(^_^;)
私から処刑されたらおしまいだと思っています
霊媒師さんが人狼判定されて
やっぱりニーナは人狼だったのかー
で終わっちゃうと思うので・・・(;_;)
2005/01/08 17:00:05
流れ者 ギルバートは、「ちょっと出かけてくるぜ。更新前には来れるようにする。」
2005/01/08 17:05:42
双子の片割れ リック
そ、そっか。(笑)じゃあやめておいた方が無難かなー。
僕もなんかいっぱい突っ込まれてるしねー。今下書きしてるんだけど。

ところでさ、レベッカさんの遺言って僕素でミスリードしてるくさいんだよ。ニーナさん、良ければ僕に解説してくれないかな……(負け犬)
2005/01/08 17:15:50
医師の養女 ニーナ
つまりですね
結社員潜伏をしなくてもいい状況で
潜伏したほうがいいといったことを
言っているのではないでしょうか?
2005/01/08 17:26:15
双子の片割れ リック
「自分が襲撃された後の結社COはしないこと、ただの村人として頑張ってください」
っていうのはさ、今回当て嵌まらないのかな?レベッカさんは投票で相方の存在を示すこともしてないし。
というか、普通に考えて今回はアリなの?

うわー、ごめんね。これ、自分でも聞くのすごい恥ずかしいだけどさー……。
2005/01/08 17:30:36
医師の養女 ニーナ
今は結社員の方で亡くなっているのは
確実に一人だけですよね
エレノアさんが結社員なら
レベッカさんかエレノアさんがCOなさるはずです
確実に一人生きていらっしゃいます
ですから騙りをすれば確実に
本物の結社員の方のCOがでます
騙ると確実に処刑されるので騙り辛いでしょう

レベッカさんがおっしゃりたかったのは
「結社員が二人ともいない可能性がある場合は
一人しかCOされていなくても信じないように」
ということではないでしょうか
2005/01/08 17:48:34
医師の養女 ニーナ
えーと、説明する順番が逆でしたね・・・
今は確実に結社員の方が生きていらっしゃるので
偽物だけが出てくる可能性はない
ということですね・・・
2005/01/08 17:50:17
うすのろ ミッキー
やぁ、クロワゼットだ。
●アンケートに答えるよ。
1:占い師の印象について
占い師よりも霊媒師の方に狐がいる印象が強いので、
個人的には占い師には狐はいないと見ています。
印象だけで決めるなら、
ノーマン:真、ステラ:狂、リック:狼
かなと。
悲しいことに、ノーマンが真なら本来の業務サボり気味なんで、イヤだとは思うけど。

2:霊媒師の印象について
デボラ:妖、ニーナ:狼と見ます。
デボラさんのCOのタイミングはどうも妖魔クサイ。
吊られると負け・・・の妖魔の行動範囲かなって。
そう考えると、ニーナちゃんは狼でしょうね。

(188)2005/01/08 17:51:19
うすのろ ミッキー
3:霊媒師全吊りについて
霊媒師は占い師よりかは重要度が落ちると思います。
だから、全吊りと始めるならば霊媒師から。
吊る順番としては・・・まずはニーナからがいいかな。
皆さんの信用度でミッキー、デボラのどっちを先にするかというとこ。

4:占い師全吊りについて
個人的に占い師の全吊りは今のところは消極的です。
占い師は殺してみないとわからない霊媒師よりも
活用する範囲は間違いなく大きいし、
生かしておいても重要な局面があるはずです。
(189)2005/01/08 17:51:26
双子の片割れ リック
……!!ヘウレーカ!
ああー、分かったよ。今やっと分かったよ。手間掛けさせちゃってほんとごめん。僕、真じゃなくてほんとよかったなー……。
ありがとう、ニーナさん。
2005/01/08 17:57:33
うすのろ ミッキー
5:村人に潜む人外について。
個人的に妖魔はデボラさんと睨んでるので、
村人に潜んでいるとしたら人狼が濃厚でしょうか。
ルーサーさんは確かに黒いですが、
結社員COのない今を見ると、彼は結社員かと思います。
結社員潜伏のメリットはないですから今となっては。
グレンさんは当り障りのないことを言ってますね。
ただ、印象としては村人か。
個人的に疑っているのは
シャーロットさんとギルバートさんですね。
シャーロットさんはいろいろ不安定で、
一番狼に近いかなと・・・ね。
ギルバートさんはみなのRPなどの周りに埋没した狼ってこともありうるな。
噛み付くスキがないのは逆に怪しい・・・これは言い掛かりですね。
(190)2005/01/08 17:57:40
織子 レベッカ
ギルバートに全く同感ですよ…
ウェンディ狼ならちょっと勝てそうにないなぁ。

…ルーサーまだー?
本当に吊られそうな予感が。
結社COしても、吊り回避にCOしたとか言われそうな(あせ
2005/01/08 17:58:07
双子の片割れ リック
アホだー、僕、本当にアホだ。天然狂人万歳だ。
皆はきっと、このあたりのくだりはゲーム終了後に読んでるだろうと思うから、せいぜい呆れたり半笑いになったりしてね。ああー……。
2005/01/08 17:59:11
うすのろ ミッキー
6:占い方法と希望
正直、いろいろ真っ黒な今を見ると、
占い方法は・・・かなり頭を悩ませます。
しかも、今も結論でず・・・。
占い先は★ギルバートさんですね。
村人なのか・・・それとも・・・の判断が一番しにくいです個人的に。理由は5

7:吊り希望
霊媒師吊りを始めるなら▼ニーナ
霊媒師吊りではないなら▼シャーロット
(191)2005/01/08 18:00:34
双子の片割れ リック
あ、「村人視点で見るとギルバートは限りなく白に近い」って僕言ったけど、この流れを見るとそうでもないのかなあ……。
2005/01/08 18:01:11
うすのろ ミッキー
8.その他ご意見
何も見えない・・・。
真っ黒すぎて何がなんだか・・・。
葉を隠すためには最適な森なんでしょうねコレは。
とりあえず、新展開がない限りは・・・。
私も霊媒師として力を発揮したいしね。
あたしはハニー、流星ハニー☆宇
宙を駆け抜け恋をする☆流血するわよさせるわよ!

・・・ですのー。
(192)2005/01/08 18:04:10
村長の妻 エレノア
なんか正体確定されてる気配でもあるし(汗
まあ、現状騙りも出ないだろうしこれはこれでいいのか…?(不明
2005/01/08 18:04:19
村長の妻 エレノア
>>192
ミッキー吊りでいいと思った私はダメですかそうですか(ぇ
2005/01/08 18:04:59
医師の養女 ニーナ
とりあえず・・・
普通に考えてもアンケートの返答に困ります・・・
どう答えていいのやらさっぱりです(;_;)
2005/01/08 18:05:26
村長の娘 シャーロット
占いを避ける事が出来たと思ったら、
今度は吊り候補に挙げられる。
まったく忙しい身だな、と思う。

あと、ウェンディご明察。
私の隠れ蓑からは、やはり相当の情報が洩れているようだ。
これで一気に窮地に陥る可能性さえ出てきた。
この上狼が私の正体に気がついたらどうだろう。
彼女と狼が結託して私を吊ると判断したら、
私には今の所為す術がない。

だけどしばらくの間、狼は妖魔の所在を知ることが
出来ないというのは甘い考えだろうか。
2005/01/08 18:06:19
双子の片割れ リック
確か、アンケートの回答期限は19時までだったよね。
僕も普通に悩みながら書いたんだけど、占いCOも霊媒COも判定割れしてないから、結局印象論でしか語れないんだよ。だから……が、がんばってー!
2005/01/08 18:08:06
うすのろ ミッキー
まぁ、上記の8の答えで若干ネタをする余裕は・・・
実際ないんだよなぁ・・・。
ゴメンよ。こんなときだからこそ、やってみたくなったんだ。
ちなみに8だけはなぜかタイトルをウェンディちゃんのから
コピペしてみました・・・ですのー。
ptもヤバくなってきた上に、私よりももっとptヤバい人いるですのー!!
促せる人、もっと話してほしい人に促すといいよ。
(193)2005/01/08 18:08:10
うすのろ ミッキーは、ハハハハハハw ptキレイに0かw
2005/01/08 18:08:29
うすのろ ミッキーは、さて・・・クロワゼットはミッキーに戻る。
2005/01/08 18:09:05
うすのろ ミッキーは、ちょっと出かけてくるでヤンス。
2005/01/08 18:09:18
織子 レベッカ
私が死んだ後に結社COしたら信用するなと言った事に
怒って消えてしまったのかという不安が…

とりあえず霊媒は全員胡散臭いので、アブないミッキーからで(ぉ
2005/01/08 18:10:49
双子の片割れ リックは、今戻ったよ。
2005/01/08 18:12:23
双子の片割れ リック
>>173>>174
どうも僕は言葉が足りないのかな、情けないけど自分の発言を補足するよ。まず結論から、僕は【占い師全吊りしろとは言ってない】。

>手数的に間に合うのなら全吊りでも構わない
これは途中で僕が食われたり、GJがあったりっていう可能性を考慮に入れてのことだよ。その場合はまた状況が変わってくるから。

>それをするなら何も考えずに全吊りして貰った方がましだよ
上の「それ」という指示語は、妖魔が居ない限りは極めて成果が上がり難いであろうと思われる相互占いを指してるんだ。勿論、占いCOの中に妖魔が居る可能性がゼロだと思ってるわけじゃない。この言い方は、きつく読めちゃったなら申し訳ないけど、要は相互よりは統一占いの方がメリットがあるという主張に他ならない。
(194)2005/01/08 18:13:03
双子の片割れ リック
それと僕、残りステルスが狼だと思ってるからこそグレーゾーンからの占いを推してるんだよ。全吊り前提で言ってるなら確かにおかしいけどさ、上でも説明したようにそれは違うんだ。

レベッカさんの遺言云々だけど、後出しで「餌でした」なんて何とでも言えるよ。……でも、間抜け極まりない話だけどCOしとくね。【僕、レベッカさんの遺言ミスリードしてました】。……。これは謝るよ。ごめん、ほんとごめん。レベッカさんにもごめん。ウェンディの言う通りだね。
(195)2005/01/08 18:13:38
双子の片割れ リック
上ので大体、ダニエルさんへの質問の回答にもなってるかな?
妖魔についてはあくまでも印象論。まだ判定割れしてないし、この段階では何をどう言ったって推測の域を出ない。敢えて言うならデボラさんのCOタイミングで彼女が妖魔だと思い、消去法で>>2:186の印象が濃くなった。
(196)2005/01/08 18:15:11
双子の片割れ リックは、自分の発言補足にPt使うのってアホすぎるよね…_| ̄|○
2005/01/08 18:16:17
双子の片割れ リックは、じゃあ、次はもうちょっと後で来るよ〜…。
2005/01/08 18:17:28
双子の片割れ リック
それにしてもルーサー全然来ないなあ。
2005/01/08 18:23:38
医師 ヴィンセント
>>188
読みにくい・・
ptを・・ってみんなpt切れか・・我慢しよう
2005/01/08 18:24:03
医師 ヴィンセント
2005/01/08 18:24:35
医師の養女 ニーナ
すいません、遅くなってしまいました(-_-;)

1.占い師さんの印象
リックさん>ステラさん>ノーマンさんです
本当の所はよくわからないです・・・
でもステラさんだけは終始
議論をかき回しているように見えます
議論を活発にしていただけるのは
とてもいいことだと思うのですが
かき回してばかりなので
狂人ではないかと思っています

2.霊媒師さんの印象
3.霊媒師さんの処刑
私の立場から言えばお二人は偽物ですね
客観的に見たら確かに私は怪しいです(;_;)
デボラさんは処刑されそうになったので
どうせ処刑されるならば、とかき回しに来た
人狼だと思います
ミッキーさんは状況を見誤った
妖魔ではないかなと思います
人狼なら他の人狼に止められるでしょうから
何にせよ霊媒師さんは
全員処刑したほうがいいと思います
(197)2005/01/08 18:27:59
医師の養女 ニーナ
4.占い師さんの処刑
全員処刑していたら負けてしまいます
今のところ打開策が思いつきません・・・
今後の展開によると思います

5.潜んでいる人外の方
シャーロットさんだと思います
やっぱり不安定な感じですので・・・

6.占い方法・希望
とりあえず★ギルバートさんです
多弁な人狼でしたら脅威です
占い方法は色々考えたのですけど
もう頭がパンクしてしまいそうです・・・(;_;)

7.処刑希望
5の理由から▼シャーロットさんです

8.意見等
霊媒師さん処刑ならば
どなたから処刑しても変わりませんし
私からでも構いません
強いて言うなら▼デボラさんです
(198)2005/01/08 18:28:37
医師 ヴィンセント
>>166 訂正
2、ニーナ狼 ミッキー妖 デボラ真に変えるよ。
6,もう少し待ってください。
7,
▼ルーサー 発言数が・・

pt欲しい人はアクションでptくださいいって貰えば渡します。
ただ無い人が一杯いるので利用はご計画的に

ptあるしまとめでもしましょうかね・・
(199)2005/01/08 18:29:30
医師の養女 ニーナ
今日処刑されてしまうんでしょうね・・・
ギルバートさん食べたかったです
初恋は叶わないって本当なんですね
うぅ・・・(;_;)
2005/01/08 18:31:10
医師の養女 ニーナ
やっぱりこのキャラやるなら
潜伏していたほうが良かったかなと思いました

このキャラクターは
ちょっと控えめすぎたかもしれませんね(^_^;)
2005/01/08 18:37:59
木こり ダニエル
さてボクは今日の方針をグレー集団とボク・ヴィンセントの意見を重視して決めようと思っています。

理由
この集団が一番村人率が高いから

と言う事で、今のところ霊媒吊り相互占いになりそうです。順番や吊りはボクが決めようと思っています。
(200)2005/01/08 18:42:24
村長の娘 シャーロット
うーん不安定ですか、ですよね。
自分でもそう思います。
答えがみえたかと思いきや問題が浮かび上がる
の堂々巡りですよ。今もね。

とりあえずダニエル了解。
あと私も持ってるから、二番目にアクションした人にptあげる。
(201)2005/01/08 18:59:38
木こり ダニエル
村人が必ず正しい事を言うとは限りませんが、村人の意見をなるべく反映したいので、そういう決定方法にしたいと思っています。

それと……
能力者の方々の意見も貴重な情報だと思っていますので、決して「無駄」とは思わないでくださいね。

今のところの今後の予定ですが、20:00には吊りと占いを決定するつもりです。
(202)2005/01/08 18:59:40
農夫 グレン
仕事先で休憩時間を頂いての書き込みなのであまり長い事かけませんが、
僕は
▼ルーサーさん
今日中に結社員COをしなさそうなので・・・。
時間も無いので、これで決定を押させていただきます。
占いの方の提案はアンケート回答(>>147 >>148)で述べたとおりです。

しっかりした意見を言えなくてごめんなさい。
時間も無く、伝書鳩も元気が全然なくて・・・。
それでは、また夜中には現れると思います。
(203)2005/01/08 19:07:03
木こり ダニエル
〆切時間も過ぎましたので、霊媒吊り・相互占いに「ほぼ」決定します。

つきましては緊急アンケートを出します。

■■■■■緊急アンケート■■■■■
■これから霊媒師を吊ります。誰から吊りますか?ひとり挙げて下さい。
(204)2005/01/08 19:10:42
木こり ダニエル
↑緊急アンケートの〆切は20:00とします。
(205)2005/01/08 19:12:03
村長の娘 シャーロット
ルーサーは結社員だろうからほっとくってのは
ありかと思うけど、どうですかね?
ここまできたら、ルーサー以外に結社の可能性あるのは
エレノアお母さんだけで、レベッカが無意味に結社員
切り捨てるとは思えないですよ。
(206)2005/01/08 19:15:06
木こり ダニエル
ルーサーは>>2:207で20:00以降に来られると言っていますし、ボクもレベッカが結社員を吊るとは思えませんので、ルーサー結社として話を進めています。
(207)2005/01/08 19:20:03
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットおねえちゃんはダニエルおじちゃんにを促しを挙げて欲しいです。お願いします。
(208)2005/01/08 19:25:49
双子の片割れ ウェンディは、ヴィンセントおじちゃんの促しはそのまま保留で。
2005/01/08 19:26:30
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/01/08 19:26:37
双子の片割れ ウェンディは、ありがとう、とお礼を言った。
2005/01/08 19:27:43
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2005/01/08 19:28:11
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットの方を向いて、両目を赤く点滅させた。チカチカチカチカ。
2005/01/08 19:30:59
双子の片割れ ウェンディ
▼生かしておいても意見が殆ど聞けないデボラ。
(真でありませんようにorz、確率1/3(汗))
(209)2005/01/08 19:34:54
木こり ダニエル
ちなみにボクも答えます。

▼ミッキー
>>70前後のやりとりが理由
(210)2005/01/08 19:39:37
双子の片割れ リック
ただいま。

>>204
僕の意見は>>170と変わりない。▼デボラさんだよ。
(211)2005/01/08 19:43:33
医師 ヴィンセント
▼デボラ ミッキー君は初心者っぽいだけな気も・・?
(212)2005/01/08 19:46:00
木こり ダニエル
デボラは真霊媒のような気がする……勘だけど。

まあ、霊媒を全吊りするなら順番はあまり関係無いか。
2005/01/08 19:49:14
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/08 19:49:58
医師の養女 ニーナ
私は>>198で申し上げたとおりデボラさんです
すいません、デボラさん・・・
(213)2005/01/08 19:50:34
医師の養女 ニーナ
よかった、今日は処刑されないですみそうです
まだまだがんばりますよ(>_<)/
2005/01/08 19:51:11
双子の片割れ リック
吊られるとしても良い仕事をしてから吊られて行きたいよねー。(もちろん狼として)
さて、交互占いになったらどうしよっかなー。
食いはどうしようかなー……
ノーマンさん待ちだね、とりあえず。
2005/01/08 19:52:30
村長の娘 シャーロット
▼デボラ
全然判断出来ないです。
よって事情はあれど基本に立ち返り、寡黙吊りで。
(214)2005/01/08 19:53:17
双子の片割れ ウェンディ
守護者は多分エレノアおばちゃんですの…。昨日の段階でレベッカおねえちゃんを護ってない守護がいるとは思えないですの…。
今日はダニエルおじちゃんが多分食われるですの…。明日以降は真占い師。食い放題で村が迷走しますの…_l ̄l○
2005/01/08 19:56:55
木こり ダニエル
さて、時間ですね。〆切ましょう。

■■■■■吊り・占い決定■■■■■
★以下のように占ってください。

リック →ノーマン
ノーマン→ステラ
ステラ →リック

★占いの発表順は明日発表します。

▼処刑:デボラ

▼霊媒の発表順は ニーナ→ミッキー でお願いします。
(215)2005/01/08 20:03:40
医師の養女 ニーナ
役立たずでごめんなさい(ノ_;)
2005/01/08 20:04:19
ちんぴら ノーマン
戻ってきやしたぜー。
相互になるならギルバート食いはいいと思いますね。

吊り先かー…デボラ真だと思ってるからデボラにしたいけど
朝と夜で変わると怪しまれるんでニーナのままでいきます。
まあデボラで決まりそうですな
2005/01/08 20:05:32
医師の養女 ニーナ
あ、襲撃はどうしましょうか?
私は安全に行くならお父さんだと思いますけど・・・
2005/01/08 20:05:44
ちんぴら ノーマン
と思ったら決定してた
2005/01/08 20:05:54
ちんぴら ノーマン
どうせステラは真か狂のみと思われてるから
ステラ殺したくもあるけど…

あとニーナの霊媒結果ですな。無難に白判定かな?
ミッキーが狂ならニーナと同じ結果を出すだろうか…
2005/01/08 20:07:29
医師の養女 ニーナ
おかえりなさい、ノーマンさん
襲撃はどうしましょうか?
2005/01/08 20:07:44
ちんぴら ノーマン
やっぱステラ喰うと能力者全吊りに移行されるかもしれないから
危険か…
2005/01/08 20:08:44
双子の片割れ ウェンディは、吊り先、確認。了解しました。
2005/01/08 20:08:55
双子の片割れ リック
おかえり、ノーマンさん。
ギルバートの印象ってほぼ確定白で良いと思う?それさえクリアしてれば、食いに行きたいかなっていうのが僕の意見だよ。理由は昼頃書いた通り。

占いは……どうしようかなあ。ステラさんは僕に間違いなく黒出すよね。
2005/01/08 20:09:12
医師の養女 ニーナ
あ、霊媒結果ですか・・・
ミッキーさん人狼はかなり無理があるんですよね
私は人狼判定出したいのですがどうでしょうか
2005/01/08 20:09:23
医師の養女 ニーナ
かしこまりました
セットしますね
(216)2005/01/08 20:09:54
ちんぴら ノーマン
全部黒…が無難かな。
次回もステラがオレ占いで黒出すだろうからまた全黒…

それはそれで占い全吊りになるかなあ…
2005/01/08 20:10:36
ちんぴら ノーマン
ミッキーじゃなくてデボラだよ。
デボラ黒は…有り得なくは無いと思う。
2005/01/08 20:11:22
双子の片割れ リック
全部黒っていうことは、
リック →ノーマンに黒出し
ノーマン→ステラに黒出し
ステラ →リックに黒出し
ってことかな?
2005/01/08 20:12:33
医師の養女 ニーナ
はい、デボラさん処刑ですから
デボラさんに人狼判定を出そうと思ってます
どうでしょうか?
2005/01/08 20:12:34
ちんぴら ノーマン
うーん…オレとリックでステラに白判定。
ステラは両方黒判定。

オレとリック間で、どっちかがどっちかに黒出せば…
ステラ狂人、黒出された方が狼、でいけるかな
2005/01/08 20:14:08
木こり ダニエル
おっと。ボクは死んでしまう可能性もあるんだ。
占いの発表順も言っておきますね。

★占いの発表順
ノーマン→リック→ステラの順に発表をお願いします。
(217)2005/01/08 20:14:21
双子の片割れ リックは、了解したよ。
2005/01/08 20:15:24
ちんぴら ノーマン
うん全黒はそうなんだけど、
問題は「ステラ狼はほぼ有り得ない」って
皆が思ってる事だね。

デボラには、ミッキーが後追いしてくる可能性もあるし
黒出しちゃっていいと思うんだけどどうかな。
2005/01/08 20:15:42
医師の養女 ニーナ
なんだかややこしいですね(^_^;)

ノーマンさん、両方人狼判定出しちゃったら
狂人さんとしては変じゃないでしょうか?
狂人さんはわからないのでできれば
人間判定出したいと思うはずですよ
2005/01/08 20:16:51
双子の片割れ リック
ん、デボラさんに黒出しはいけるかもね。ミッキーが狂なら合わせてくれるはずだよ。

じゃあ、占いは僕がステラに白、ステラが僕に黒、ノーマンさんがステラさんに白。……これでいいのかな?
2005/01/08 20:17:12
医師の養女 ニーナ
えーと、お話が混ざっちゃって
わからなくなってきましたね(^_^;)
1.霊媒結果
2.襲撃先
3.占い結果
で話しましょう
2005/01/08 20:19:17
ちんぴら ノーマン
ん?
リック→ノーマン白
ノーマン→ステラ白
ステラ→リック黒 ってことかな?
2005/01/08 20:19:40
ちんぴら ノーマン
ちょいとメシ喰ってきますwすぐ戻るんで

人喰う前に胃を広げないと…
2005/01/08 20:20:15
医師の養女 ニーナ
1.人狼判定
2.ギルバートさん
 やっぱり怖いですし、食べたいですし・・・(笑)
3.混乱中(x_x;)
2005/01/08 20:21:49
修道女 ステラ
た、ただいまー。了解ー。間に合ってよかったー。
今日1日議論したみなさま、おつかれさまー。ごめんね。
(218)2005/01/08 20:26:38
医師 ヴィンセント
コミット完了。何か言っておきたい、言いたい人アクションでよければいってください。
(219)2005/01/08 20:28:24
木こり ダニエル
ノーマン 居るなら所在確認をして下さい。

ルーサー カモーン!!
(220)2005/01/08 20:28:43
双子の片割れ リック
1.黒判定
2.ギルバート
3.ごめん、さっきの間違えた。訂正。これは、僕とノーマンさんのうちどちらを切り捨てるかということになると思うよ。切り捨てる方に、黒だね。ステラさんには白でいいと思う。
2005/01/08 20:34:59
ちんぴら ノーマン
すまねえ遅れちまった。
デボラ吊り、ステラ占いでいいんだな?
で、オレが最初に発表か。了解だ。
(221)2005/01/08 20:37:46
木こり ダニエル
ボクからの希望です。

明日以降、霊媒師は全吊りして欲しい。

明日呪殺確定の場合は、真占い師のグレーローラーを開始しましょう。

明日呪殺も占い師襲撃も無ければ相互占いを完成させて下さい。

明日占い師がひとりだけ死んだ場合(呪殺確定しない)も相互占いを完成させると良いでしょう。この場合は、占い師全吊りが間に合う筈なので、占い師全吊りも視野に入れると良いでしょう。

ボクの認識が間違ってるかもしれません。ボクの言った事も良く考えてみて下さい。くれぐれも思考停止しないようにしてくださいね。
(222)2005/01/08 20:37:57
ちんぴら ノーマン
1.黒判定
2.ギルバート
3.これをどうするかですな
2005/01/08 20:38:33
木こり ダニエル
>>221
ノーマン、それでオッケイです。よろしく。
(223)2005/01/08 20:38:56
ちんぴら ノーマン
オレが、つーか皆から見りゃあ
占い師の誰かが喰われたら全吊りしてくれ。
(224)2005/01/08 20:41:19
双子の片割れ リック
じゃあ、ギルバート襲撃にセットしておくよ。

3.正直、僕が一番人狼くさいって思われてるんだよね。素でミスリードしたりしてるし、あちこちうさんくさいしさ。ノーマンさん狼説も出てるには出てるけど、まだ言い掛かりの範疇内だよ。
だから、もし良ければ僕に黒出しして欲しいと思う。その場合、僕はノーマンさんに白を出すよ。
2005/01/08 20:42:29
医師の養女 ニーナ
私の希望はリックさんはよくいらっしゃるので
相談できるのでリックさんが残って欲しいですけど
村人さんたちの印象からすればノーマンさんが
残るべきだと思います
2005/01/08 20:43:24
ちんぴら ノーマン
いや、リックが人狼でやるとしたら
狼が他占い師に白しか出さないのはおかしくないかな?
こんがらがってきたな…
2005/01/08 20:43:46
ちんぴら ノーマン
あ、村人を怪しませる為に
明日リックがステラに黒だせばいいのか。
そうすれば人狼っぽくないステラに黒出したリックが
疑われると…
2005/01/08 20:44:45
ちんぴら ノーマン
いや違う、こうかな。

今日
リック→ノーマン 黒
ノーマン→ステラ 白
ステラ→リック 黒

明日
リック→ステラ 白
ノーマン→リック 黒
ステラ→リック 黒

これでリック狼と疑われたら、
狼が黒出したオレはそんなに疑われないはず。
他に何か怪しまれるだろうか?
2005/01/08 20:47:00
ちんぴら ノーマン
ああ違う…これじゃオレとリックが同じ判定しか出してない…
こんがらがってきたよw
2005/01/08 20:47:59
医師の養女 ニーナ
1.人狼判定
2.ギルバートさん
3.リックさん→ノーマンさん:人間判定
 ノーマンさん→ステラさん:人狼判定

以上でよろしかったでしょうか?
2005/01/08 20:48:33
修道女 ステラ
議事録読んできた。

>>182
ごめんね、としか言いようがないかな。
(225)2005/01/08 20:50:26
ちんぴら ノーマン
★ステラは二人に黒を出す。
★ステラに黒を出すと怪しい(?)

これが問題だ。
ステラは狼とは思われて無い。
2005/01/08 20:50:40
ちんぴら ノーマン


ノーマン→ステラ白、リック黒
リック→ステラ黒、ノーマン黒
ステラ→リック黒、ノーマン黒。

これでリックは怪しまれる。
同時にステラと同じく二人黒判定を出す事になるから
ステラ真の可能性がそこまではあがらない。
オレの信用度は高まる…だろうか?
2005/01/08 20:53:51
双子の片割れ リック
二人に黒出しできるのって、真か人狼しかいないよね。狂人はとりあえず白だからさ。
だから、ステラに黒出すのもアリなんじゃないかなあ?
2005/01/08 20:54:06
流れ者 ギルバート
わりい、ギリギリだな。
吊りは設定しとくよ
(226)2005/01/08 20:54:51
医師の養女 ニーナ
あれ・・・
リックさん→ノーマンさん:人間判定
ノーマンさん→ステラさん:人間判定
でしたね・・・
すいません(-_-;)
2005/01/08 20:54:59
木こり ダニエル
グレンの>>152
「でも実際、黒では無いし妖魔でもありません。結社でもなく霊媒師でも占い師でも無いのですが・・・。」

↑グレン守護者?それともそう見せかけてる?
2005/01/08 20:55:10
ちんぴら ノーマン
うん、これなら妖魔居ないと確定されても
狼二人いるとは思われないはず。

これでどうだろう?リック
2005/01/08 20:55:30
うすのろ ミッキーは、来てます。
2005/01/08 20:56:00
うすのろ ミッキーは、吊りも確定させておいた。
2005/01/08 20:56:14
医師 ヴィンセント
後5分・・適当な人にptプレゼント
在籍してるかはしらないけど
(227)2005/01/08 20:56:21
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/08 20:56:30
ちんぴら ノーマン
とりあえずオレはステラに白を出します。
2005/01/08 20:57:10
木こり ダニエルは、空中をただよいながら、ニカッ。キラーン。
2005/01/08 20:58:53
うすのろ ミッキー
できれば、私に促しくれた方がよかったな。
だって、0だぜ?
2005/01/08 20:58:57
双子の片割れ ウェンディ
ありがとう、ヴィンセントおじちゃん。でももう今日話す事はないですの。

あと、ウェンディは夜が明けたら、10:00までしかいられないですの。明日は一日おでかけですの。でも、意見はできるだけいいますの。
(228)2005/01/08 20:59:09
双子の片割れ リック
ノーマン→ステラ白、リック黒
リック→ステラ黒、ノーマン黒
ステラ→リック黒、ノーマン黒。

のことだよね?>ノーマンさん
うん、良いよ。狼二匹騙りはどっちにしてもステラが見破っちゃうからね。

じゃあ、これが決定事項でいいね?
僕はノーマンさんに黒。
ノーマンさんはステラに白。
そして、ステラも僕に黒だ。

デボラには黒判定、襲撃はギルバート。
もうみんなセットしたかな?
2005/01/08 20:59:20
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエルの無事を祈っている。
2005/01/08 20:59:25
ちんぴら ノーマン
セットオーケーです
2005/01/08 20:59:52
うすのろ ミッキーは、そろそろかな?
2005/01/08 20:59:58
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
19
13
41
0
16
14
0
19
19
18
30
13
22
5