人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(6)山奥の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ リックに投票した
牧師 ルーサー は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の主人 フレディ は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、木こり ダニエルに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、双子の片割れ リックに投票した
未亡人 オードリー は、双子の片割れ リックに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
ちんぴら ノーマン は、双子の片割れ リックに投票した

双子の片割れ リック は、村人の手により処刑された……
しかし、双子の片割れ リックは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに襲いかかった!
牧師 ルーサーはちんぴら ノーマンを護衛している……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の8名。
ちんぴら ノーマン
なるほど、悪夢が続くということはリックは狂人だったのだな。
占い結果だ。ハーヴェイを占って人間だった。
占った理由は、昨日の出現時間と発言内容が薄い点。失礼は許してくれよっ。

それから、ウェンディが襲撃された事で、リックが偽だと言う事が証明されたワケだな。

オレ、フレディ、ハーヴェイは白確定って事だ。後はグレーを占いと吊りで減らしていけば良いな。
(0)2004/11/01 11:40:32
ちんぴら ノーマン
ウェンディ、お前の死は無駄にはしない…

この襲撃対象を見ると、やはりランダムのように思えるな。だが、そう見せかける作戦という可能性も捨てないで欲しい。

さて提案だが、リックに敬意を表してダニエルを吊り、ルーサーかオードリーを占いたい。無発言者を吊って発言者を占っていけば勝てるだろう。

今日の夜、オレが襲撃された時は、ルーサーとオードリー を疑う事を忘れないでくれ。

意見があればどうぞ。
(1)2004/11/01 11:51:06
ちんぴら ノーマン
なるほど、双子は仲良く墓場行きってワケか。
墓場では仲良くやってくれよ…
(2)2004/11/01 11:53:17
未亡人 オードリー
>>0 ま、それでいいんじゃない。
あと、多分、みんなほとんど喋らないと思うわ。
(3)2004/11/01 12:02:18
ちんぴら ノーマン
オードリー
ダニエル吊りでよろしく
(4)2004/11/01 12:08:07
牧師 ルーサー
ここでわざわざウェンディを食うとは、もう来ていない人に狼がいて、ランダムで食っているのかも知れぬな。
ダニエル吊りね。了解した。

俺を占うのはかまわんよ。この局面では、俺やオードリーを占いつつ、不在な者を吊っていけばいいはずだ。
狼が出ればそいつを吊り、出なくても不在者の吊りでいつか引っかかる。
(5)2004/11/01 12:39:12
牧師 ルーサー
さっさとコミットしたいが、強制コミットではないので発言せねばな。
(6)2004/11/01 12:40:07
牧師 ルーサー
もう、さしてしゃべることがない。この状態では。
(7)2004/11/01 12:40:33
牧師 ルーサー
これでコミットできるはずだ。よろしく。
(8)2004/11/01 12:40:56
木こり ダニエル
エーとすいません。
久しぶりに出てきました。
(ネット環境がやっと直って・・・)
もう殺されていると思っていたのに、生きていたことが幸いです。
(9)2004/11/01 12:52:06
木こり ダニエル
結果をみてびっくり立ったので、とりあえずCOさせていただくとするよ。
●私は霊媒師です。
今までの結果は・・・
村長 アーノルド 狼
修道女 ステラ 狼
双子の片割れ リック  人間
以上です。議論に参加できなかった以上、吊られるのは仕方なしかと。
(10)2004/11/01 12:54:54
酒場の主人 フレディ
ウェンディの死はリックの偽を確固たる事実にした。双子という因縁を何故か感じてしまうよ。

ダニエル。随分長い間酔いつぶれていたようだな。遅れてきた霊能者か…。2人の人狼を提示している点で霊能者としての役は既に無い。

私としては折角戻ってきてくれたのだから、今回は他の無言の者に投票してもよいと考えている。

とうとうローズマリーは冒頭以外まったく話題に上らなかったな…。
(11)2004/11/01 13:06:12
未亡人 オードリー
私もせっかくフレディ来てくれたし、他の無発言者吊りたいわね。
……狼は無発言者かな(´・ω・`)
(12)2004/11/01 13:12:07
未亡人 オードリー
フレディじゃない。ダニエル。
(13)2004/11/01 13:12:24
未亡人 オードリー
強制コミットって消えないんだ。α3からなんたらかんたら書いてなかったっけ??
(14)2004/11/01 13:13:02
未亡人 オードリー
ローズかギルかってとこね。とりあえずローズ投票したけど、後から変更あるようなら変えるわ。
(15)2004/11/01 13:14:07
ちんぴら ノーマン
ダニエルよく来たな。
確かにせっかく来たことだし、今日はローズマリー吊りでも良い。
(16)2004/11/01 13:15:00
ちんぴら ノーマン
ローズマリー吊りでコメットしたぜ
(17)2004/11/01 13:17:08
書生 ハーヴェイ
おっとおはようございます。
まあ昨日はあまり言う事も無かったので。
私もローズマリーに入れておきます。
(18)2004/11/01 13:18:09
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルに喋ってもらいたいようだ。
2004/11/01 13:20:17
書生 ハーヴェイ
いやぁ、ほんとーに喋る事が何もないな…
(19)2004/11/01 13:29:32
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
2
2
4
0
1
0
0
0
5
0
0
6
0