人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(44)川辺の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、隠居 モーガンに投票した
村長の娘 シャーロット は、隠居 モーガンに投票した
農夫 グレン は、隠居 モーガンに投票した
木こり ダニエル は、隠居 モーガンに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、農夫 グレンに投票した
医師 ヴィンセント は、隠居 モーガンに投票した
医師の養女 ニーナ は、隠居 モーガンに投票した
修道女 ステラ は、隠居 モーガンに投票した
双子の片割れ リック は、隠居 モーガンに投票した
流れ者 ギルバート は、うすのろ ミッキーに投票した
のんだくれ ケネス は、隠居 モーガンに投票した
うすのろ ミッキー は、隠居 モーガンに投票した
語り部 デボラ は、隠居 モーガンに投票した

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠居 モーガンは人狼だったようだ。
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに襲いかかった!
語り部 デボラは医師の養女 ニーナを護衛している……
語り部 デボラは医師の養女 ニーナの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、の13名。
書生 ハーヴェイは、守護者にエールを送った
2004/12/12 21:00:40
語り部 デボラは、おお。守護者GJですじゃ!
2004/12/12 21:01:32
のんだくれ ケネス
( ̄□ ̄;)!!

……守護者GJきたか…っ…!
2004/12/12 21:01:36
書生 ハーヴェイ
うお エールを送っていたら更新された 偉いぞ守護者!
(0)2004/12/12 21:01:38
木こり ダニエル
狩人GJ!

占い結果は21時5分に発表する
(1)2004/12/12 21:01:39
うすのろ ミッキー
G J !
(2)2004/12/12 21:01:52
のんだくれ ケネスは、守護者に激しく拍手だ、酒を奢るぞ飲め飲めェー!
2004/12/12 21:01:55
木こり ダニエルは、狩人じゃなくて守護者だったのに気づいた
2004/12/12 21:02:00
隠居 モーガン
襲撃失敗かー!
守護者は確定白をまもったということか。
それならダニエルを襲ってよかったのか。。。糞。
2004/12/12 21:02:07
農夫 グレンは、守護者がいい仕事をしたようだべな。
2004/12/12 21:02:14
村長の娘 シャーロット
すごいです!
守護者の方、GJ!!!
(3)2004/12/12 21:02:18
修道女 ステラ
ちょ・・・すいません混乱してます・・・。

とりあえずハーヴェイさんは人間ですわ。
あと守護者さんGJ!ですわ。
(4)2004/12/12 21:02:52
医師 ヴィンセントは、守護者を賞賛した。
2004/12/12 21:03:04
修道女 ステラ
うわー!やられた!
守護者め・・・
2004/12/12 21:03:38
語り部 デボラ
ヒャッホーイ!
これまた随分と正直な狼どのじゃの。くくく。

語り部デボラは医者の養女 ニーナの護衛に成功した!!
2004/12/12 21:03:42
木こり ダニエル
占い結果発表だ、ハーヴェイは人間だ

疑ってすまなかった、ハーヴェイ
では、出かけてくる
(5)2004/12/12 21:05:08
書生 ハーヴェイ
後で裏ログを見るのが楽しみですね
恥ずかしい独り言もさらされると思うとアレですが…(汗)
占われたのだから隠すまでもないと思うので…
僕は思い切り誠実に生きています
反ってそれで僕を疑っている人がいたらごめんなさい(笑)
2004/12/12 21:05:34
医師の養女 ニーナ
守護者GJ!!
だけど状況が〜状況が〜!
(6)2004/12/12 21:06:08
語り部 デボラは、木こり ダニエルに手を振った。
2004/12/12 21:06:13
村長の娘 シャーロット
霊媒師によるモーガンさんの結果はどうやって知らせてもらえるのかしら?
(7)2004/12/12 21:06:35
村長の娘 シャーロットは、木こりのモーガンさんに、黙祷…
2004/12/12 21:07:34
うすのろ ミッキー
ん、残念だがモーガンは人間だったようだ
(8)2004/12/12 21:07:41
医師の養女 ニーナは、混乱中…(ぐるぐる)
2004/12/12 21:08:07
村長の娘 シャーロットは、モーガンさんは木こりじゃなく隠居であったのを思い出した…
2004/12/12 21:08:08
修道女 ステラ
ミッキー狂人か
まあうすうす分かってたけど
2004/12/12 21:08:21
医師 ヴィンセント
やはりハーヴェイは白であったか。
しかしこれは二日目と状況があまり変わっていないな・・・。
霊媒師の答え次第か。

すまないが私も所用で席をはずすよ。
(9)2004/12/12 21:08:46
うすのろ ミッキーは、隠居 モーガンを手厚く葬った。
2004/12/12 21:09:06
のんだくれ ケネス
一気に大盛り上がりだな、いやマジでGJ。良くやった!
じいさんも時間ねェのに、有難うな。お疲れさん。

最後の最後に手前で投票の表作って凄ェ混乱してたんだが、良かったよ。
何か力抜けるなァ…酒飲むか。ツマミ、ツマミっと…
(10)2004/12/12 21:09:13
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに私もダニエルとモーガンをよく混同してしまうよ、と頷いた。
2004/12/12 21:10:04
村長の妻 エレノア
なんか出遅れたぞえ。
しかし皆のもの、守護者GJに加えて朗報じゃ!
モーガンは人狼じゃったぞ!
(11)2004/12/12 21:10:24
うすのろ ミッキー
そうきたか
(12)2004/12/12 21:11:10
農夫 グレン
霊媒も結果が食い違っただな。
(13)2004/12/12 21:11:13
のんだくれ ケネス
だな。
狂人だとしたら、断定で誰かを槍玉には挙げまい。

之からどうするかなんだが、取り合えずは俺は村人に完全に紛れ込むよ。
多少怪しまれてるのが、逆にずっと怪しまれない侭のが吊りにもってかれそうで怖いし、今を良い状況だと考えて、突っ込みを入れてきたいと思う。

ステラも信用を得る為に突っ込んだ発言しとくのが良いかもな。
幸い(?)ダニエルが暫く不在なようだし。
2004/12/12 21:11:20
修道女 ステラは、隠居 モーガンの墓に手を合わせた。
2004/12/12 21:11:32
のんだくれ ケネスは、結果に混乱しながら、ちょいとツマミ作り(席外し
2004/12/12 21:11:58
村長の娘 シャーロット
結果が分かれてしまいましたね…
(14)2004/12/12 21:12:11
語り部 デボラ
ふむ…エレノアが霊媒師COした狂人で白に対して黒判定を出したか、
ミッキーが狂人で白に対し白判定を出したか…
他の可能性ももちろんあるが、の。
2004/12/12 21:12:31
書生 ハーヴェイ
いえ、お気になさらずに 偽に黒と言われなくてよかったです
後は夫人の報告待ちですね
モーガン…
(15)2004/12/12 21:12:35
修道女 ステラ
まあ・・・霊媒師さんの意見が分かれましたわ。
どちらを信じればよろしいのかしら。
(16)2004/12/12 21:12:52
医師 ヴィンセント
離れる前に、直前の集計をして貰った方々に礼を言おう。
私も少し人任せにし過ぎたので反省しているよ。
(17)2004/12/12 21:13:08
修道女 ステラ
りょーかい
しかしいきなり吊られちゃうなんて・・・
しかもGJ・・・
まっ頑張りましょう
もうすぐ帰るけどね
2004/12/12 21:14:02
書生 ハーヴェイは、困惑しながらも隣人モーガンを悼んだ 狼であろうと人であろうと
2004/12/12 21:16:11
双子の片割れ リックは、携帯片手に帰ってきた。
2004/12/12 21:17:25
農夫 グレンは、モーガン、安らかに眠るべ。
2004/12/12 21:17:41
語り部 デボラ
ニーナ嬢ちゃんに状況を説明しておくかの。

◆現在の状況(14人→13人)
占い師CO:ダニエル・ステラ
霊媒師CO:ミッキー・エレノア
占い対象:ハーヴェイ(白白→確定白)
吊り対象:モーガン(ミッキー白、エレノア黒→不確定)

こんなところじゃの。敬称は省略させてもらったよ。
(18)2004/12/12 21:17:44
双子の片割れ リック
ただいまぁ
でどういう事ですかこの状況。大混乱じゃないですかぁ。
とりあえずGJなのかな。

モーガンおじいさまに追悼の意を表します。
摘んできたお花をお墓に献げにいってきます。
(19)2004/12/12 21:20:46
修道女 ステラ
とりあえず微妙に役に立ってないミッキー混乱させまくって吊られてくれ。
何かバレバレの狂人ぶりだに。
ケネスが吊られないようにガンバ〜w
2004/12/12 21:22:43
修道女 ステラ
はっ!
エレノアに口調が似てきてる・・・
ヤバイヤバイ
2004/12/12 21:23:14
農夫 グレン
ちょっとわしは先入観持ちすぎた気がするだで、一旦議論から抜けさせてもらうだ。
(20)2004/12/12 21:24:55
書生 ハーヴェイ
結局リックとギルバートは来なかったですね…
(21)2004/12/12 21:25:31
双子の片割れ リックは、献花して戻ってきた。
2004/12/12 21:26:22
書生 ハーヴェイ
ああリックお帰りなさい 噂をすれば、の2連発ですね
(22)2004/12/12 21:26:56
双子の片割れ リック
ただいま、ハーヴェイ兄ちゃん。
確かに投票前の議論には参加できなかったよぉ。投票だけはあわせることはできたみたいだけどねぇ。
この状況はすごい混乱状態だねぇ。
(23)2004/12/12 21:29:03
村長の妻 エレノア
はぁ。疲れたぞえ…。
ひとつ言えるのは、霊媒師のくせにでしゃばって纏め役なぞせねば良かったということであるな…。
本当に申し訳なかった。

これからはどうするかの。
妾も普通に意見言っていいか?それともおとなしくしとくほうがいいかえ?
(24)2004/12/12 21:35:44
修道女 ステラ
今日はもう帰りますわ。
また後ほどですわ。
(25)2004/12/12 21:36:10
修道女 ステラは、集会場を後にした。
2004/12/12 21:36:40
医師の養女 ニーナは、語り部 デボラにお礼を言った。状況説明ありがとう!
2004/12/12 21:41:28
うすのろ ミッキー
幸いに時間はある。4人のCO組の真偽もそのうち分かるだろう
意見がある人は述べて。そうだね…その後にアンケートの集計すれば良いんじゃない
(26)2004/12/12 21:41:43
双子の片割れ リック
ちょっと独り言
まさか更新時間ぎりぎりになって霊媒CO*2ですかぁ。
すごい混乱ですょ。
さてここで問題なのは、本当にGJなのか、ですねぇ。
もし襲撃をモーガンにあわせていて変更できなかったとしたらそのときも襲撃失敗になります。
まぁ霊媒師の判定が分かれたので、モーガンの死は一人人狼側の人間を引き出せたので無駄にはなっていないはずですょ。
2004/12/12 21:42:08
医師の養女 ニーナ
ていうか、8時頃に状況を見ようと携帯繋いだら、流れが速くて速くて、議事録見終わるのに1時間近くかかってしまったよ・・・。しかも霊媒結果も食い違ってるみたいだし、う〜ん・・・。
(27)2004/12/12 21:43:23
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2004/12/12 21:45:27
医師の養女 ニーナ
もうこうなったら、何が何でもやるしかない。
僕には信頼できる共有者も、他人を占う力も無いんだからね。
きっと、今までの発言の中に何かヒントが隠れてるはず。まずはそれから探していかなきゃ
2004/12/12 21:45:48
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに、とりあえず白確定おめでとうを言った
2004/12/12 21:46:35
医師の養女 ニーナ
人狼も多分混乱していたはず。
とすると、普通に僕を狙った可能性が高いな・・・。
同じ理由で守護者も僕を守ったのだと思う・・・、多分。
占い対象のハーヴェイさんを狙う事も考えられるけど
2004/12/12 21:52:25
書生 ハーヴェイは、ありがとうございます、お疲れ様でしたといって帰路へついた
2004/12/12 21:55:16
村長の娘 シャーロットは、今日はもう帰ります。と言って家路に戻った…
2004/12/12 21:57:54
語り部 デボラ
この状況の元凶のミッキーが>>26のようなことを言うとはの。
腹立たしい限りじゃ。正直ありえんのう。
2004/12/12 22:00:41
語り部 デボラ
時間帯のあうあわないは仕方の無いことじゃて。
しかしニーナ嬢ちゃんは仕切に向いておらなんだようじゃのう…

この村は大丈夫じゃろうか…
2004/12/12 22:06:22
村長の妻 エレノア
メイド、ご苦労であった…役に立てずすまぬ。今日までは役に立てるつもりであったのだがの。
皆疲れておるようでな…。
妾も疲れた。もう休む。
(28)2004/12/12 22:09:11
流れ者 ギルバートは、みんなに投票時に顔を出せなかった事に謝った。
2004/12/12 22:26:18
流れ者 ギルバート
まだ出先なんだ、すまねえ。
そしてミッキーに投票しちまった。ホントすまねえ。とりあええずそれだけ謝りたかった。
(29)2004/12/12 22:28:28
語り部 デボラ
無発言者が多いのも困るが、
何も意見を言わず直前の人の票に乗っかる村人が多い方が
嫌じゃのう。むー。

婆さん!悩んじゃう!
2004/12/12 22:30:13
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに、こんばんわぁ、をした。
2004/12/12 22:30:26
双子の片割れ リック
考えようとしても、まだ混乱しているから、眠りながら考えるねぇ。
みんな、おやすみぃ
(30)2004/12/12 22:32:42
語り部 デボラ
ふむ。この村の人たちはこんなに引っ込み思案だったかのう…?

昨日の混乱の原因ははっきりしておる。
村人が意見を出すのが遅すぎるからじゃ。
自分が白だと思っておるせいで、他の人の発言を待って
評価しようなどと思っているのかもしれんが…
誰も意見を出さなければ議論にはならんぞよ。
そして他の人から見れば、都合の良い意見に乗ろうとしている
狼にしか見えないわい。
(31)2004/12/12 22:57:11
語り部 デボラ
年寄りには怖いものなどないから言うがの。ほほほ。
どうせお迎えは近いのじゃ…。

混乱の原因はミッキーのCOではないと思うのじゃ。
早いうちに吊り対象が大まかに出揃っておれば、
彼のCOももっと早い段階で出来たはずじゃ。
(意図的にギリギリまで粘られたりすれば別だがの。)
対応も十分に出来たであろう。

村人の武器は発言じゃ。
狼達は黒白に加え、襲撃という武器を持っておる。
対抗するには自分の意見をしっかり述べることじゃて。
わたしだって、悩むのも迷うのも十分承知しておる。
しかしみんなが黙っておっては狼に付け入る隙を
与えるだけなのじゃ。

発言するとわたしのような婆に突っ込まれるなどと
心配するかもしれんがの。後ろめたいことがなければ
堂々と反論すればいいだけのことだしの。
(32)2004/12/12 23:04:22
語り部 デボラ
◆提案じゃがの。

この村は時間がゆっくり流れとる。
じゃから、忙しい者も好んで住み着いておると思うのじゃ。
折角の時間を活かすためにも、半日で候補・提案を各自で
提出して、残りの半日はその結果の集計や議論・反論に
使えた方が良いと思うがどうじゃろう?
出来る範囲でとしか言いようが無いがの。
(半日は24時間を意味しておるぞよ。)
(33)2004/12/12 23:10:44
医師 ヴィンセント
てか、あまり思ったことを率直に言い過ぎて的外れな意見だったりすると、返って逆効果になるような気がして・・・。
む、難しい・・・。
2004/12/12 23:10:44
語り部 デボラ
というかのう…発言の締め切りやら時間を過ぎた
際の発言をどう扱うかとか、その辺なんかも
全部まとめ役が適当に決めてしまえばええのじゃが…

普通の村人がこんなことを説明せにゃいかん時点で
どうにもならん気がしてきたでの…(困)
2004/12/12 23:30:14
語り部 デボラは、コーヒーを飲みながら一息ついている。
2004/12/12 23:33:22
語り部 デボラ
さて、と。言いたいことをずけずけ言うもだけなのも無礼かの…。
わたしのことを書いてくれた内容にも返事を書きますよ。

>ケネスさん
吊り対象にモーガン爺さんを挙げたことに関して恐らく言うておるので
あろうが…、では理由を具体的に書きなおすかの。

・確定白候補を求める発言が多かったこと
・占い師相互占いを提案したこと(勘違いもあったかもしれんがの)
・多く喋っているようで意味の無い内容が多く肝心の部分が殆ど無いこと

本人からの反論は、わたしが断定口調であるとの理由で、
吊り先に挙げることしか返って来なかったがの…。

村人にとっていいことであるとは思えなかったでのう。候補に挙げたのじゃ。
返事次第ではわたしの票を変える気は十分あったしの。
そんなわけで黒断定をしたつもりは無いですよ。
今でも爺さんが白だった可能性も考えておるし。

組織票やらひょっとしたらということを恐れる気持ちは、確かにわたしも
気にするところじゃて。気持ちはわかるがの。
(34)2004/12/13 00:29:22
語り部 デボラ
より具体的に発言を全部ひいてもよいが…、くどいじゃろう。
もっとも、聞かれれば答えられる限り、わたしの発言に関しては
答えるつもりですじゃ。
(35)2004/12/13 00:33:37
語り部 デボラ
本来守護者はステルスすべきじゃろうがのう…
このままではステルスも糞もないわい!
能力者は既に残っておらんのに、村人が狼と並んで
潜りまくる村ってなんじゃ?

1回GJを出したことで、最低限のお仕事はしたしの。
ここから先は喋ることで、むしろ守護者狙いから
逃れるかのう。目障りだとして真っ先に喰われそう
じゃがの(笑)
2004/12/13 00:36:17
語り部 デボラ
ついでに、今日の話題候補でも挙げてみるかのう。
余計なお世話じゃと? 確かにの。ほほほ。
ニーナ嬢ちゃんに時間が出来た時に、少しでも楽に話が
できるようにしておいたらよいかと思っただけですよ。

・吊り先(理由も)
・占い先(理由も)
・占い師の処遇(現時点での真贋予想や両釣りの可能性)
・霊媒師の処遇(現時点での真贋予想や両釣りの可能性)
・投票方法(時間を過ぎた票の扱い等)

このあたりかのう…
4人中2人が狼側じゃの。2名狼ならまだ良いが、
1名狼、1名狂人と考えるのが無難な気もするのう。
単純に吊りに行くのがいいのか悪いのか判断が難しい。
もし吊ることにすると、さらにかかる手数を考えなければならんの。
この辺が話題の中心になるかのう…。
他にもあったら挙げてくだされ。
(36)2004/12/13 00:57:06
語り部 デボラは、両釣りってなんじゃ!…字を間違えておる…とへこんだ。
2004/12/13 00:59:12
双子の片割れ リックは、眠れないので起きてきた。
2004/12/13 01:01:26
村長の妻 エレノア
>>31
妾もそれは少し思っとった。忝い、婆。
混乱の原因ははっきりしておるのだ。
皆は必要以上に振り回されてしまったな。
もっと冷静にかつ早期に対応せねばの。

しかし、現実問題としてぎりぎりの纏めとCOで個人的には疲れてしまった…結局こんな時間まで居るがな。

妾もハッスルするので、皆もがんばって欲しいぞえ。
あと、こんなことを言えた義理ではないがなるべく自分の意見をわかり易い形で発言し、余裕のある者はメイドと執事をサポートしてやって欲しい。
議論を尽くした上でなら、両吊りでも構わんぞえ。
これは破格の計らいじゃ。よく心に留めて置くが良い。

マジレスするなら、妾の視点では人狼が一人吊れており、更に言わせてもらうならばあのタイミングでCOした下僕ミッキーが人狼の可能性は高いでな、通算2人を吊れるなら両吊りでも大歓迎じゃ。

それではハッスルハッスル。
(37)2004/12/13 01:02:39
双子の片割れ リック
こんばんわ、デボラおばあさま。レベッカおばさん。
おばあさまの提案には賛成するですょ。
作戦としてわざとぎりぎりにするのは、この村においてはいいこととは思えないですものぉ。
(38)2004/12/13 01:06:48
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ リックにレベッカおばさんって誰? 本人が聞いたら怒るぞえw
2004/12/13 01:08:26
双子の片割れ リックは、村長の妻 エレノアに「寝惚け始めているようです。間違えてごめんなさい。」と謝罪
2004/12/13 01:12:35
語り部 デボラは、双子の片割れ リックを、「早く寝ないとおねしょをするわよ?」とおどかした。
2004/12/13 01:14:23
医師の養女 ニーナ
こんばんは。
おばぁちゃんの言うことはもっともだね。僕たちは発言することでしか狼を見つけられないんだから。

>>3:33について
とりあえず、13日の21時をめどに今日(3日目)の方針についてみんなの意見を集めよう。そして、14日の18時くらいに最終決定を下すと言うのはどうかな?

◆本日の議題
1、誰を占うか?
2、誰を吊るか?
どちらも第1候補・第2候補まで。簡単な理由もつけてね。
(39)2004/12/13 01:14:29
双子の片割れ リック
検索しやすいようにとりあえずマークを付けてっと
◆今後の方針についてのアンケート(元はデボラ案>>36
1.吊り先(理由も)
2.占い先(理由も)
3.占い師の処遇(現時点での真贋予想や両釣りの可能性)
4.霊媒師の処遇(現時点での真贋予想や両釣りの可能性)
5.投票方法(時間を過ぎた票の扱い等)
6.その他、必要そうな話題
(40)2004/12/13 01:15:07
医師の養女 ニーナは、語り部 デボラと発言が被り過ぎてて凹んだorz
2004/12/13 01:15:58
双子の片割れ リック
あぅかぶった。ごめんよニーナお姉ちゃん。
(41)2004/12/13 01:16:36
語り部 デボラ
遅くまでお疲れ様、ニーナ嬢ちゃん。おかえりなさい。

これこれ、リックちゃん、発言が被った上に
誤字がそのままで恥ずかしいわい。
入る穴、穴を探さなくては…(うろうろ)
(42)2004/12/13 01:17:38
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックにごめんねごめんねorz
2004/12/13 01:18:13
医師の養女 ニーナ
えっと、じゃぁ一旦纏めなおすね(汗)
(43)2004/12/13 01:19:22
双子の片割れ リックは、語り部 デボラに、もうそんな年じゃないもん、と凹みつつ控えめに反論。
2004/12/13 01:19:38
医師 ヴィンセント
モーガンが狼とはあまり考えていなかったので、今更ながらに思ったことが。
実はミッキーが霊媒COした直後の発言は、誤爆ではなかったのか?
その場にいないモーガンにいきなり振った発言が、その時はやけに違和感を感じたので引っ掛ってたんだけど・・・。
勿論俺のただの勘違いって線も十分考えられるけどね(^^;
というかこーゆー推理の仕方は正攻法じゃないな(苦笑)

もっかいちゃんと考えよう。
2004/12/13 01:22:44
医師の養女 ニーナ
◆今後の方針についてのアンケート(元はデボラ案>>36
1.吊り先(第1候補・第2候補まで。及び理由も)
2.占い先(第1候補・第2候補まで。及び理由も)
3.占い師の処遇(現時点での真贋予想や両吊りの可能性)
4.霊媒師の処遇(現時点での真贋予想や両吊りの可能性)
5.投票方法(時間を過ぎた票の扱い等)
6.その他、必要そうな話題

>>3:33について
とりあえず、13日の21時をめどに今日(3日目)の方針についてみんなの意見を集めようと思います。(最終決定は14日の18時くらい?)
(44)2004/12/13 01:22:54
医師の養女 ニーナ
おばぁちゃん、5番目の投票方法って何?
(45)2004/12/13 01:24:07
双子の片割れ リック
あれだなぁ、やっぱりここのとこ平均7時間しかしっかりねてなかったからなぁ、頭がぼけてるようだょ
2004/12/13 01:24:40
村長の妻 エレノア
んー。妾は早期にアンケートに答えないほうがいいかのう、メイド。
自分に直接関わる項目もあるでの。
黙っとくがいいかの。
アラゴルンの夢でも見て寝るぞえ。
(46)2004/12/13 01:28:24
語り部 デボラ
ああ、それはの。時刻を決めても、遅れる者もでるじゃろう。
占い師の両名が更新時間前後に毎回拘束されるのも、大変じゃと
思うての。両者がいられない場合には、それ以降の変更は無効と
してカウントしないとかを、予め言っておいたほうがいいかと
思っての。集計を行うものも困ることが減るじゃろうて。

危ない者は念の為早めに言うようにと、そんな気持ちもあったがのう。
その程度のことじゃ。決めてしまっておけば、遅れたら残念。
と思えるじゃろうし、と。
(47)2004/12/13 01:28:41
語り部 デボラ
た、大変じゃぞい!
あり得ない位しゃべっておるわい。
日が変わってわずか数時間で、残り378pt!!

…何かの霊がとりついておるのか…さんま兄さん?
2004/12/13 01:30:55
医師の養女 ニーナ
占い師
・ダニエル(一番初めにCO)
 僕→白 ハーヴェイ→白
・ステラ(一番最後にCO)
 僕→白 ハーヴェイ→白

霊媒師
・ミッキー(吊られそうになってCO)
 モーガン→白
・エレノア(対抗CO)
 モーガン→黒

占 1    2    3    4
ダ 真    真    狂    狼
ス 狂    狼    真    真
霊 |    |    |    |
ミ 真真狂狼 真真狂狼 真真狂狼 真真狂狼
エ 狂狼真真 狂狼真真 狂狼真真 狂狼真真
2004/12/13 01:33:35
医師の養女 ニーナ
アンケートに答えるだけなら大丈夫だと思うけど、強制はしないよ、エレノアさん。自分に関わるものだけ保留、としてもいいんじゃないかな?
(48)2004/12/13 01:36:46
医師の養女 ニーナ
          第1日目     第2日目
ダニエル:(占)黒狙い、ニーナ  |白エレノア・黒ケネス
     (吊)          ミッキー

ステラ :(占)ニエル・エレノア |エレノア・ハーヴェイ
     (吊)          ミッキー・グレン

ミッキー:(占)シャーロット   |ヴィンセント・リック
     (吊)        ギルバート・ハーヴェイ

エレノア:(占)僕・自分、ミッキー黒|ハーヴェイ
     (吊)        モーガン・ヴィンセント

ミッキーCO後
ミッキー:(占)ギルバート  (吊)グレン
エレノア:(占)ヴィンセント (吊)モーガン
ダニエル:(占)ハーヴェイ黒 (吊)ヴィンセント
ステラ :(占)リック    (吊)未定
2004/12/13 02:13:41
医師の養女 ニーナ
ダニエル:(占)エレノア○、ケネス●、ハーヴェイ●
      (吊)ミッキー、ヴィンセント

ステラ :(占)ダニエル、エレノア、ハーヴェイ、リック
      (吊)ミッキー、グレン

ミッキー:(占)シャーロット、ヴィンセント、リック、ギル
      (吊)ギルバート、ハーヴェイ、グレン

エレノア:(占)自分・ミッキー●、ハーヴェイ、ヴィンセント
      (吊)モーガン、ヴィンセント
2004/12/13 02:22:10
医師の養女 ニーナ
とりあえず、アンケートに答えなくちゃね

★今後の方針
1.吊り先
う〜ん、やっぱり発言の少ない人中心なのかなぁ・・・?
第1候補:ギルバートさん(暫定です。あまり根拠はありません。)
第2候補:リック君(同上。ちょっとステルスっぽい?)
2.占い先
第1候補:父様(結構多くの人が父様を疑ってるんだよね。だから、ちょっと心配になってきちゃったんだ。ごめんね)
第2候補:デボラおばぁちゃん(とっても村に貢献してくれているから、その分敵だったら怖いって思っちゃった。僕、人間不信に陥ってるのかなぁ・・・?)
二人の順番は逆でもいいよ。
(49)2004/12/13 03:36:15
医師の養女 ニーナ
3.占い師の処遇
・引き続き統一占い。白黒判定が分かれたときに、霊媒結果と絡めて真贋を判断する。両吊りも視野に入れる(占い師か霊媒師のうち、必ず1匹は狼であるため)
真贋はまだ何とも言えないなぁ・・・。真っ先にCOは狂人の常套手段だし、遅れてCOするのは様子見していた人狼という気もするし・・・。
4.霊媒師の処遇
・占い結果と霊媒結果を照らし合わせて考える。両吊りも視野(上記の理由より)
真贋はわずかにエレノアさんが真っぽいかなぁ? 最初から目立ってたし、占われたそうだったように見えるから。
(50)2004/12/13 03:37:49
医師の養女 ニーナ
5.投票方法(時間を過ぎた票の扱い等)
・占い師の皆さんに刻限を決めてもらって、何か特別な事が起こらない限りはそれ以降の占い・吊り対象の投票を打ち切るといいんじゃないかな? このシステムを活用するかどうかと、刻限を決めるのは当人達にお任せするけど。
6.その他、必要そうな話題
・モーガンおじぃちゃんは狼だと思う?
発言を遡って見てみたけど、普通すぎてよく分からないんだよね(苦笑)。もし、おじぃちゃんが狼だった場合、騙りとステルスが何匹いるのかでまた戦略が変わってしまうし・・・。
・もし、片方でも黒判定された場合、その人はどうする?
そのまま吊って、霊媒結果を待つ、という手もあるけど・・・。(その場合は判定結果により、高い確率で占い師と霊媒師が2組に分かれる。霊媒師がどっちも同じ結果だったら占い師の真贋が分かるしね。)
(51)2004/12/13 03:38:03
医師の養女 ニーナ
参考その1

占い師
・ダニエル(一番初めにCO)
 僕→白 ハーヴェイ→白
・ステラ(一番最後にCO)
 僕→白 ハーヴェイ→白

霊媒師
・ミッキー(吊られそうになってCO)
 モーガン→白
・エレノア(対抗CO)
 モーガン→黒

占    12 3456 78 9101112
ダニエル:真真 真真真真 狂狂 狼狼狼狼
ステラ :狂狂 狼狼狼狼 真真 真真真真
霊    || |||| || ||||
ミッキー:真狼 真真狂狼 真狼 真真狂狼
エレノア:狼真 狂狼真真 狼真 狂狼真真

(敬称略)

4、6、10、12のときは狂人は何してるのか気になりますがw
(52)2004/12/13 03:46:45
医師の養女 ニーナ
参考その2
能力CO者の占い・吊り対象

          第1日目  |  第2日目
ダニエル:(占)黒狙い、ニーナ  |白エレノア・黒ケネス
     (吊)          ミッキー

ステラ :(占)ダニエル・エレノア|エレノア・ハーヴェイ
     (吊)          ミッキー・グレン

ミッキー:(占)シャーロット   |ヴィンセント・リック
     (吊)        ギルバート・ハーヴェイ

エレノア:(占)自分、ミッキー黒 |ハーヴェイ
     (吊)        モーガン・ヴィンセント

ミッキーCO後
ミッキー:(占)ギルバート  (吊)グレン
エレノア:(占)ヴィンセント (吊)モーガン
ダニエル:(占)ハーヴェイ黒 (吊)ヴィンセント
ステラ :(占)リック    (吊)未定

(敬称略)
(53)2004/12/13 03:51:39
医師の養女 ニーナは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/12/13 03:52:30
医師の養女 ニーナは、もういいかげん寝ることにした。ではでは〜
2004/12/13 03:53:09
書生 ハーヴェイは、がんばって書いたのにurlが間違ってると言われてショックだ
2004/12/13 05:36:00
書生 ハーヴェイ
おはようございます
皆さん遅くまでお疲れ様でした

意見を明言するのを24時間とするのは良い事だと思います
せっかく48時間村なのに、結局最後の3時間に凝縮されるのでは厳し過ぎますからね
それにああ言った状態になると、混乱に乗じて狼達に操作され易いですし、それを狙ってわざとやられたらたまりません

最終決定タイムリミットについては、占い師の都合がつけばもう少し遅い方が良い様な気がします
仕事や夕飯などで18時過ぎでないと来られない方も多々いらっしゃると思いますので
ただし、それまでの流れを大きく変えそうな場合はできうる限り早急に…
まずはダニエルとステラに、14日は何時くらいまで居られるかを早めに確認したいですね

時間が無い為行ってまいります
(54)2004/12/13 05:57:12
書生 ハーヴェイは、出勤前のPCアクセスは危険極まりないと痛恨の思いで駆け出した
2004/12/13 05:58:12
のんだくれ ケネスは、慌しく酒瓶片手に扉から顔を覗かせた。
2004/12/13 06:52:16
のんだくれ ケネス
おはようさん。
昨日は色々お疲れさん、役に立てんですまねェ。
先に言っとくが、俺の帰りは19時以降。21時までに何とか回答はするんで、宜しゅうな。

>>3:34
>>2:47で一回目のアンケ回答にばァさんを挙げてる事について、で良いンかな?
白黒断定ってンじゃなくて…上手く言えねェんだが、流れが断定されてる気がしてな。そいつが誘導って言うんかもしれんが。
鋭いばァさんなら、幾ら混乱があったにせよ、昨日の最後がちょいと流れがヤバイ感じに断定的なんだって、そいつに違和感持つ持たないは別にしても(俺は持った口だから改めて改投票後の纏めとかしたんだが)感じねェかい。
その辺り、また21時頃にでも書き込むわ。
(55)2004/12/13 06:54:02
のんだくれ ケネスは、ばたばた扉を閉めて立ち去った。
2004/12/13 06:54:16
流れ者 ギルバート
おう、やっと戻ったぜ。
随分発言があるな。さっきも言ったが、更新前後は来れねえ事が多い、それだけはどうにもならねえから許してほしいぜ。
1日目のアンケートにも書いたが、土日と平日の夕方から夜にかけては厳しい。
その代わりに平日の日中は結構喋っていると思ってるぜ。

まだ議事を全部読んでねえから方針などの意見は後で発言するが、
まずは>>54ハーヴェイの意見に賛成だぜ。
結局最後の3時間でバタバタと決まるのはここの村の意味がねえよ・・・
最終決定は更新日の17:00まで位にしてほしいぜ、これは俺の希望だが。
(56)2004/12/13 07:11:36
木こり ダニエル
おはよう
昨晩は,さっさと失礼してすまなかったな。

まずは,わしの都合だが,14日の更新直前は発言する余裕があるかどうかはわからんが,議事録をチェックして占い先をセットすることはできるはずだ。
いずれにせよ,13日中に意見を出して,14日に決定するのに賛成だ。
そして,白確定したハーヴェイもニーナとともに村をまとめてほしい。
一応,狂人の可能性はあるが,狂人がまだ潜伏している可能性は低いだろう。

ニーナよ、>>53だが、わしは1日目に、ニーナは人狼とは思えんから,ニーナまとめ役で,黒狙いで他を占いたいと言ったのじゃ。(>>1:37)
一応,訂正しておくぞ
(57)2004/12/13 08:54:14
木こり ダニエル
次に,現状分析だ。
1.守護者GJのおかげで、我々は最大6回の吊りが可能になった。つまり、能力者を全吊りする場合でも、今回はグレー吊りで間に合うはずだ。

2.一方で,能力者を全吊りの場合,今回グレーを占って黒判定が出ても,そのグレーを吊って霊媒判定により,占い師と霊媒師の敵対関係を明確にする余裕はない。つまり,4日目は,能力者吊りを始めるか,どの能力者を信じるか賭けに出るか決めなければならない。
今の状況では,判断材料が少なすぎて能力者全吊りに傾いてしまいそうな気配を感じるが,今後の状況によってはそれは危険だ(後述する)。
わしとしては,自分を信じてほしいところだ。時間はまだあるから,いろいろ考えてみてくれ。
(58)2004/12/13 08:55:44
木こり ダニエル
さて,わしは,今日の所は,エレノア霊媒師,ステラ狂人,ミッキー人狼で推理してみることにする。
理由は,わしの>>2:65の提案に対して,エレノアがすかさず反応してくれたからだ。人狼にとっては答えにくい提案だったと思う。
これだけで,エレノアが本物と考えるのは危険なのはわかっておるし,ミッキーが本物だと,まだ人狼は吊れていないことになるから,もちろん,ミッキー真もいずれ検討する。

そして,この仮定から考えると,ミッキーが占いと吊り先に挙げた,ギルバートとグレンは白っぽいと思う。次に,ケネスだが,結社員がいると勘違いしていたこと,最近の言動を見る限り村に貢献しているように思うことから,やや白っぽいと思う。
(59)2004/12/13 08:57:05
木こり ダニエル
よって,残るグレーは,シャーロット,ヴィンセント,リック,デボラだ。
この中で,リックが異常に発言数が少ないのが気になるが,人狼にしては度胸がありすぎると思う。だが,もっと発言しないと,あとあと厄介な存在なのは間違いない。
この中で,黒っぽいと思うのは,>>2:162の理由によりヴィンセントだ。シャーロットとデボラは,全くの勘だが,シャーロットの方が黒っぽいように思う。

以上の理由から,アンケートに答えよう

1.吊り 第一希望ヴィンセント,第二希望リック
2.占い 第一希望シャーロット,第二希望デボラ
(60)2004/12/13 08:57:37
木こり ダニエル

3.4.
さっき言ったように能力者全吊りするなら,4日目に人狼をわしが発見できても,そいつを吊って霊媒結果を知る余裕はない。
さらに,次の吊りのミッキーの霊媒結果が白だったら,グレーに2名人狼が潜伏している可能性も考えねばならない。この場合,能力者全吊りしても,その段階で負けることになる。
だから,わしの希望としは,明日から霊媒師の両吊りから開始して,次にどちらの占い師を信じるか決定し,その占い師の判定に従ってほしい。もちろん,わしを信じてほしいわけだがな。

5.24時間以内に投票を済ませ,残り18時間で議論して,投票に変更があれば,提出。最後の6時間でまとめ役(ニーナとハーヴェイ)が占いと吊りを決定するのはどうだろうか。

6.
・ 4日目になって,まだグレーに2名人狼が潜伏する可能性が残る場合,どういう方針で進むのか全員考えておいた方がよいと思うぞ。
・ わしが人狼物語を書いてくれと言ったのは半分本気だ。憶測や妄想が入りまくって結構,わしは,毎日1回書いてみることにするぞ。
(61)2004/12/13 08:58:35
木こり ダニエルは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/13 09:32:34
うすのろ ミッキー
狼が誰を狙ったのか分かればなー
今日はGJの可能性が高いから、守護者には推理を絞れてるはずなんだが
(62)2004/12/13 09:53:20
うすのろ ミッキー
14-2-4-1or2=7or6
白確定2人は除外、能力者COした中に1〜2匹の狼
守護者は除外(GJ先は不明)
残りの6〜7人の中に狼が1〜2匹
これが前提になるわけだね
(63)2004/12/13 10:09:44
うすのろ ミッキー
>>62は間違えてたね。まだ守護者にも絞りきれない。
グレーを減らさないと推理は難しいな
(64)2004/12/13 10:12:16
村長の娘 シャーロット
この後出かけますので、半日分(24時間分)の意見を纏めてみました。
(65)2004/12/13 10:21:16
村長の娘 シャーロット
◆今後の方針についてのアンケート(元はデボラ案>>36
1.吊り先(第1候補・第2候補まで。及び理由も)
第1候補:リック
最初から占い候補に上げていたのですがどうも気になる発言が>>2:12で…
占い師が1人しかCOして無いので、様子見をして誰も出てこなかったら自分がCOしようとしてるんじゃないのかな?って…
考え過ぎかもしれないけどそこだけ気になったので…
第2候補:ヴィンセント
自分の意見を出してるようで結局はニーナちゃんに任せる等の意見で事態を収拾しようという気が無い様な気がして…
ま〜私も人の事は言えないんですけど^^;
(66)2004/12/13 10:21:43
村長の娘 シャーロットは、お馬鹿すぎて事態の収拾が出来ないんです。m(__)m
2004/12/13 10:22:24
村長の娘 シャーロット
2.占い先(第1候補・第2候補まで。及び理由も)
第1候補:ギルバート
発言は少なめですけど、言ってる事はかなり村人側にとって有利な意見な様な気がするので、
日中昼間覗けるというのも利点だと考え白確定で安心したいという理由です。
第2候補は:デボラ
ミッキーさんとモーガンさんが黒だと仮定すれば、あと1人は前に出てるかな?と思いまして…
(67)2004/12/13 10:22:50
村長の娘 シャーロット
3.占い師の処遇(現時点での真贋予想や両吊りの可能性)
今の所は6:4でダニエルさんが真の様な気がしてます(暫定です)
両吊りも有りだと思います。どちらにしても一人は狼or狂なので…

4.霊媒師の処遇(現時点での真贋予想や両吊りの可能性)
ミッキーさんは吊り候補にも上げてたくらい怪しいと思ってるので、お母様真の様な気がしてます(コレも暫定)
ミッキーさんの今後の発言などで考え方を180度変えないといけない状態になるかもしれないけど…
両吊りに関しては3と同意見です。

5.投票方法(時間を過ぎた票の扱い等)
目処をニーナちゃんがきちんと決めてくれたので、その時間を過ぎたものは無いものとして考えた方が良いのかも?
どうしても遅れそうな時は事前に言っておくとか…それでも、村人が混乱するような意見は無しかな〜?
(昨日のような状態はもう無しにして欲しい^^;)
(68)2004/12/13 10:23:28
医師 ヴィンセント
ちょっと覗いてみた。
・・・これは、今日吊られる可能性が濃くなってきたなぁ・・・。

まぁ最後まで残れるとは思ってないけど。
露骨過ぎなきゃ自分吊りもありかな?
現状では余裕あるし、それが一番村人側に貢献できそうか。
でもできれば食われてみたい〜(笑)
まあ戦力外だからそれはないだろうな(爆)
2004/12/13 10:27:28
村長の娘 シャーロット
朝から今までかかってやっと意見を纏めました…

もしかしたら明日の昼間まで帰って来れないかもしれませんが更新前までには戻ってこれる予定です。
(69)2004/12/13 10:28:09
村長の娘 シャーロットは、大慌てで出かけて行った。
2004/12/13 10:28:35
医師 ヴィンセント
ごめんマジでニーナに任せた方がいいかなと思ってたんだ(最低)
2004/12/13 10:28:57
うすのろ ミッキー
そうは言うけど、僕があの時点でCOしといて良かったよ…もっと遅かったら、なし崩しに進んでた。
デボラじゃないけど、皆はもっと意見を言うべきだよ
(70)2004/12/13 10:30:33
うすのろ ミッキーは、取引に町まで向かった。ラチナムラチナム
2004/12/13 10:35:08
流れ者 ギルバート
ちょっと発言が疎らになってしまうかも知れねえが、勘弁してくれ。
出来る限り俺の意見を言っておくからな・・・。

ステラとダニエルオヤジ、両方がミッキーを怪しんでいた点が気になるから、そこから論理を展開するぜ。
1.ステラが狼だとすると、ミッキーは真、狂ということになる。
2.ステラが狂だとすると、ミッキーは真、狼ということになる。
3.ステラが真だとすると、ミッキーは真、狂、狼(なんでもあり)ということになる。

1.の場合、申し訳ねえが明らかにミッキーは怪しかった。怪しさに乗じてグレーを吊っておくか、
狂人を見捨てるパターンか、或いは吊られそうになるから霊媒師COでもしておけ、という
無言の連携を指示していたのか、だな。
つまり、
ステラ:狼 ダニエル:真 ミッキー:狂 エレノア:真 ○
ステラ:狼 ダニエル:真 ミッキー:真 エレノア:狂 ○
ステラ:狼 ダニエル:真 ミッキー:狼 エレノア:真 ×(ミッキー身内切り)
(71)2004/12/13 12:03:24
流れ者 ギルバート
2.の場合、ミッキーを吊り対象にあげるのはとても彼女にとって不利だぜ。
わざわざ早い段階で怪しいやつを吊り対象にあげるか?狂人は。
俺がもし狂人なら無難なグレンあたりを提案しておいたな。
ステラ:狂 ダニエル:真 ミッキー:狼 エレノア:真 △
ステラ:狂 ダニエル:真 ミッキー:真 エレノア:狼 ○


3.の場合、本題とは関係ねえがダニエルオヤジが狼か狂だ。
ダニエルオヤジもエレノアよりミッキーを怪しんでいる。
オヤジが狼の場合、ミッキーは真か狂だ。
オヤジが狂の場合、ミッキーは真か狼だ。
どちらも、ミッキーを怪しむということは彼(の本心)は真だと思っているに違いねえ。
逆にエレノアが狂か狼であることを知っているからだと考えられる。
(72)2004/12/13 12:04:17
流れ者 ギルバート
つまり、
ステラ:真 ダニエル:狼 ミッキー:真 エレノア:狂 ○
ステラ:真 ダニエル:狼 ミッキー:狂 エレノア:真 △
ステラ:真 ダニエル:狼 ミッキー:狼 エレノア:真 ×(ミッキー身内切り)
ステラ:真 ダニエル:狂 ミッキー:真 エレノア:狼 ○
ステラ:真 ダニエル:狂 ミッキー:狼 エレノア:真 △

○:可能性が比較的高いと考えるパターン
△:可能性はあるが○よりはちょっと低いと考えるパターン
×:可能性としてはあるがあまりないと考えるパターン

俺は正直ミッキーは怪しいと思っていたが、可能性を考えるとミッキーが真の場合の方が多いんだよな。
これが自分自身ちょっと意外だと思った結果だ。
もっとも、まだミッキーに対する俺の印象は・・・黒よりだ。この辺、今後のミッキーの発言に期待するぜ。

ここから考えるのは、
ステラのミッキーに対する印象が聞きてえ。
(73)2004/12/13 12:05:07
うすのろ ミッキー
ミッキー・モイキー
2004/12/13 15:11:14
うすのろ ミッキー
占い師ダニエル
霊媒師エレノア
守護者シャーロット(?)ニーナ(?)
人狼モーガン(?)・グレン(?)・ハーヴェイ(?)・・リックの可能性も
2004/12/13 15:16:55
うすのろ ミッキー
顔で損をしている男ミッキーことジャガーです。
外見は鼻と耳が黒いねずみです。犯罪者なので手袋がデフォ
2004/12/13 15:19:24
うすのろ ミッキーは、はダイエットにいそしんでいる。
2004/12/13 15:22:41
うすのろ ミッキー
誰を襲ったんだか検討もつかないが、シャーロットがエレノアを守護していたとしたら整合がつくわけ。
そのばあいは、狼は拙者が狂人だと気づいていることになる。
それなら、やりやすいんだが・・・とりあえずダニエルを退場させればいいわけだから
2004/12/13 15:29:02
うすのろ ミッキー
グレン・ヴィンセント・ステラ・ケネスの発言数の少なさが・・1人は狼、あとは村人としておくか
2004/12/13 15:33:28
うすのろ ミッキー
狼の候補を考え直さないといけないな
2004/12/13 15:35:07
うすのろ ミッキー
狼の一人は吊り先にモーガンをいれているはずだ。
2004/12/13 15:37:25
うすのろ ミッキーは、村長の娘 シャーロットに「この苦しさ、涙枯れようとも君を愛しつづける」と誓った。
2004/12/13 15:41:17
うすのろ ミッキー
>>2:70>>2:72悪くもねえ
2004/12/13 15:44:28
農夫 グレン
昨日は、先入観を持ちすぎたように感じただで、一旦議論から抜けさせてもらっただ。すまなかっただな。
さて、わしもあんけぇとに答えることから始めるべ。

1.吊り対象
デボラ:RPステルスのような気がしたからだべ。
ケネス:>>2:167で、その仮定なら、わしが途中から表に出る役に入れ替わるはずだでな。わしを挙げたからというよりは、なんとなく理論がおかしな気がしたからだべ。
2.占い希望
ギルバート:発言が村人寄りだで、溶け込んだ狼警戒だべ。
ヴィンセント:便乗するようで悪いとは思うだが、みんなが怪しいと思うにはそれなりの理由があるはずだで、白黒はっきりさせたいだ。
3.占いの真贋ははっきりとはわからんべ。まだ結果が分かれてないでな。ただ、狼が含まれているとすればステラの方が高そうだべ。現段階で吊りを考えるのは難しいだ。
4.霊媒は、正直に言ってエレノア真だと思いたいだが、ギルバートの表ではミッキー真のほうが多いのにびっくりしているとこだべ。両吊りについては明日以降考える価値があるとは思っているだ。
(74)2004/12/13 16:00:19
農夫 グレン
モーガンが狼だったかどうかについては、今考えても仕方のないことだべ。それがわかるのは真霊媒と狼だでな。
だども、発言などから見ると、ステルスっぽいいんしょうはあるだが、それが村人のものか狼のものかは判断つかないだよ。
(75)2004/12/13 16:04:41
うすのろ ミッキー
疑問1. >>2:110の後にモーガンを吊ろうとした人たちは何を考えていたのか。
[霊媒CO後]
変更せず:デボラ/エレノア
変更した:ハーヴェイ/ダニエル
票合わせ:シャーロット/ヴェンセント/ミッキー
疑問2. >>2:123でエレノアが対抗COしたが、真ならあのまま占いをさせて3日目にCOすれば信用を得られたんじゃないのかと。ニーナから纏め役に指名されて油断したか?
(76)2004/12/13 16:12:12
うすのろ ミッキーは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2004/12/13 16:16:16
農夫 グレンは、うすのろ ミッキーにお辞儀をした。
2004/12/13 16:22:37
医師 ヴィンセント
昨晩は急変した事態に混乱していてやや冷静さを失っていたようだな。
非礼を詫びよう。

ところで・・・、私を疑う者が随分多いようだね。
村の決定には従うし、村の為に貢献できるのならばこの身を捧げるのも厭わない。
だが、人狼の策略も踏まえて今は甘んじて受ける訳にはいかん。
その為に言うべきことは言わせて頂こう。
(77)2004/12/13 16:22:40
うすのろ ミッキーは、は仕事に戻った。
2004/12/13 16:25:03
医師 ヴィンセント
まずは私の混乱拡大の容疑だな。
あのときニーナに任せようと言ったのは、票が割れてしまうと狼側の思うが侭になってしまうと思ったからだ。
それよりは確定白のニーナに決定して貰った方がより公平で安全だろうと思ったのだが、おかしい発想だろうか。
そしてもし私が狼で更なる混乱を狙うなら、また異なる意見を出す方が余程効果的ではないか?
それによく考えればそこまで影響力がある発言ではないと思うが・・・。
とはいえ、私の不用意な一言が余計な誤解を招いてしまったのは事実。
その点は深く反省している。
(78)2004/12/13 16:27:19
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに、父様こんばんは、と言った
2004/12/13 16:31:03
医師 ヴィンセント
そしてアンケートの結果だ。


1.占い先
第一候補 デボラ
第二候補 シャーロット

デボラは、ここにきてかなり目立ってきている為だ。
纏め役のサポートを買ってでるのは喜ばしいことだが、もし誘導であれば非常に危険である。
そういう理由から、白黒をはっきりさせておきたいと思う。
皆の発言を鼓舞させている点から白の可能性が高いと思うのだがね。
逆にあまりにステルスし放題なので混乱状態に乗じてわざと信用を得るため前に出たともとれる。
シャーロットは、二日目の終盤にハーヴェイかシャーロットを占うか、というのを思い出し気に掛かったので挙げてみた。
まあ、その他にはあまり理由はない。
(79)2004/12/13 16:32:14
医師 ヴィンセント
2.吊り先
第一候補 リック
第二候補 グレン

寡黙だといわれているのに、以降の発言数にもあまり変化が見られないので狼にしては無防備過ぎるのではないだろうかと思うが・・・他には挙げる対象がない。
個人的な事情があるにせよ、この場合は白だとしても仕方がないと言った所か。
第二候補ははっきり言って勘に近い。
残ったグレーは皆同一線上にあって選びにくいが敢えて選ぶとするならグレンだ。
黒に近いミッキーとの対立を見ると薄い気もするが、演技の可能性も考えるとステルスではないのかと。
(80)2004/12/13 16:33:51
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナにこんばんは、と笑顔で挨拶を返した。
2004/12/13 16:34:31
医師 ヴィンセント
3.占い師の処遇(現時点での真贋予想や両吊りの可能性)
ダニエルが真、ステラが狼あるいは狂人、と見ている。
いくら多忙であると言っても更新から約半日(24時間)、真ならただの一度も見ずに放置するだろうか?
逆にダニエルが狂人なら狼側は一言非占いCOすれば良いのだから事は容易い。
もっとも狼側も疑われるのは百も承知だろうからメリットはないし、本当に多忙で来られなかったのかもしれないがね。
まあ、誰がCOをするか、狼側でも予想以上に纏まらず遅れたのかもしれないという方が余程納得がいくという訳だ。

そしてステラが狂人の可能性は低いと思う。
もしステラだとすれば、狼側は最後に残ったステラが狂人だという確信はない筈なのに必ず占いCOをすると信じ切っていたということになる。
それは少し危ない綱渡りではないか。
やはり最後まで狂人の占いCOを様子見ていた狼、と考えるのが妥当だ。
(81)2004/12/13 16:38:58
医師 ヴィンセント
4.霊媒師の処遇(現時点での真贋予想や両吊りの可能性)
エレノアが真だと仮定し、上記の考えと組み合わせるとミッキーは狼ではなく狂人だと考えられる。
発言を見る限り殆ど吊られる覚悟があり、吊られた後の事を考え苦し紛れに真かどうかを混乱させる狙いがあった狂人ように見えて仕方がない。
その場合はモーガンが狼であるので、狂人だとすれば失策だったのだろうが・・・それはモーガンを白判定したことにも線が繋がらないだろうか?

両吊りについては十分効果的な手だと思うが、するにしてもまだ時間はあるのでグレーを消していくのが先決であると思うな。
(82)2004/12/13 16:40:33
医師 ヴィンセント
5.投票方法(時間を過ぎた票の扱い等)
例外的なものを除き、基本的には半日(24時間)締め切りに賛成だ。
あそこまで混乱するとは狼側とて予想外だったに違いないし、それで問題ないと思われる。

6.その他、必要そうな話題
人狼物語・・・余裕があれば私も書いてみることにしよう。
ただし、全く参考にならんだろうことは保証する。

長くなったが、あらゆる可能性を考えられる余裕はないので怪しいと思った者に注視し、根拠をこじつけてみた。
的外れで穴もあるかと思う。齟齬が感じられるならご指摘を願いたい。
まあ一つの意見として、参考にして頂ければ幸いだよ。
(83)2004/12/13 16:43:14
医師 ヴィンセントは、長くなり過ぎたと本気で反省した。読み難くてすまない。
2004/12/13 16:44:46
医師 ヴィンセント
中身がない冗長気味の意見になってしまった・・・。orz

吊り先を考えていたら、自分でも俺が一番怪しいんじゃないかって思えてきた(爆)
こりゃマジでドロップアウト濃厚だわ(o_ _)o
2004/12/13 16:50:19
村長の妻 エレノア
すまぬ。週明けで忙しいゆえ、合間を見つけて質問回答を用意した。
回答の順番はばらばらだが、順を追って説明したいゆえ、許して欲しい。

4.霊媒師の処遇
真贋については言わずもがなじゃな。
ミッキーが狂人か人狼か、ということについてだが、妾は狂人ならあのまま吊られて人狼に一手稼ぎ、更に投票COして皆に妾に対しての疑惑を発生させる方が人狼に対し有利に働いたと思う。
(84)2004/12/13 16:58:25
村長の妻 エレノア
しかし、ミッキーは自身が吊られることを忌避したことから、人狼ではないかと思っておる。
故に、後に吊り先にも挙げるが、ミッキーを遅かれ早かれ吊ることを提案しておく。
引き換えに妾を吊るというならそれでも構わん。出来れば妾を後に吊ってくれれば真贋が見極められて村にとっては有効だが、絶対に妾の後にミッキーを吊ると約束するなら、妾が先でも良いぞえ。
(85)2004/12/13 16:58:39
双子の片割れ リックは、学校をさぼって帰ってきた。
2004/12/13 17:02:29
双子の片割れ リック
事実いくべき予定を人任せにしてきましたがねぇ
2004/12/13 17:03:53
村長の妻 エレノア

3.占い師の処遇
現時点ではダニエル真、ステラが騙りで考えている。
ステラが狂/狼のどちらかについては、ヴィンセントの話が一理あるかと思う。
ただ、ヴィンセントは最後までCOを待っていた者を人狼としたが、最後まで様子見をしていたのが狂人という可能性もあるかと思う。
この場合は人狼側は早期に非占い師COをして、狂人騙りをしやすいようにしたであろう。
(86)2004/12/13 17:05:49
村長の妻 エレノア
そして占い師は早期に吊ることはないのではと思う。吊るとしても勝ちが間に合う日程の後期でよいかと。
(87)2004/12/13 17:06:05
双子の片割れ リックは、村長の妻 エレノアの回答が終わるまで待ちますね。
2004/12/13 17:08:01
村長の妻 エレノア

1.吊り先
これらのことを踏まえて、
第一希望:ヴィンセント 第二希望:ミッキー
第一希望は昨日の自分の予想を引き続き自分で検証してみたいため。
モーガン狼との妾の勘が当たったため、少しいい気になっている部分は否めんがな。
第二希望は今日から霊能者吊りを始める場合の票じゃ。
(88)2004/12/13 17:08:39
流れ者 ギルバート
正直な俺の印象は、
ダニエル真、エレノア真路線で考えていた。
しかし纏めてみると、ミッキーが真のケースが(確率としては)割と考えられるんだ。
村の混乱を誘うようなことを発言して悪りぃ気がしたんだが、もしかするととんでもない過ちを犯している気がしてきてよ、
敢えてさっきの発言をしたぜ。
しかしミッキー黒か狂っていう印象がまだ俺自身拭えねえのも確かだ。
今日のところはGJにあやかって、情報収集をしてぇ所だ。
(89)2004/12/13 17:09:15
村長の妻 エレノア

2.占い先
第一希望:ケネス 第二希望:グレン
どちらも丁度いい中庸の気がしておる。
しかし疑っていると言うよりむしろ、この者たちを占って、占い師がそれぞれなんと言うかが興味の対象である。順番は正直どちらでもいいぞえ。
(90)2004/12/13 17:12:03
医師の養女 ニーナ
3についてだけど、もしダニエルおじさんが狂人だったとしても人狼にはそれがわかないような気がするよ。もっとも、その後全然対抗COがないところから、人狼がダニエル真と当たりを付けたのかもしれないけど・・・。
(91)2004/12/13 17:21:01
医師の養女 ニーナは、>>3:83を付け忘れたことに気付いた・・・
2004/12/13 17:22:09
村長の妻 エレノア
5.投票方法(時間を過ぎた票の扱い等)
投票は24時間締め切りで妾は異論ない。
修正投票を含める場合でも36時間後まであれば、夜が2回来るのだから、それ以上来れない者は無効票としていいのではないか。
逆に更新前○時間の票は無効、と明言しておくのも良いかもな。
(92)2004/12/13 17:23:32
村長の妻 エレノア
あとは下僕の>>76に答えとくかの。
モーガンへの疑惑は昨日の早いうちから言っておったと思う。お前は議事録をちゃんと読んでおるのか?
時間が進むにつれても、モーガンは特に弁明をせなんだし、吊りを回避する姿勢も見せなんだわ。
あとはCOについてだが、騙りが出たらCOはどこかに挙がっていたと思う。
妾の保身だけを考えるならお前の言ってることがもっともじゃがの。
(93)2004/12/13 17:24:34
医師の養女 ニーナ
うわぁ、いつの間にかみんな集まってたみたいだね。こんばんは〜。
というか、エレノアさん割り込んでご免なさい
(94)2004/12/13 17:25:07
医師 ヴィンセントは、>>3:81の事だな。確かにそれも考えられるな、と納得した。
2004/12/13 17:25:25
村長の妻 エレノア
>>91 そうさのメイド、それは妾もこれから指摘しようと思っておった >>81
あの時点でダニエルが真かどうかの判断は、ニーナが黒だった場合以外はつかないのではないか?
(95)2004/12/13 17:27:48
医師の養女 ニーナは、ちょっと作業をしながら覗いてるので全然流れについていけてない
2004/12/13 17:29:25
流れ者 ギルバート
今日の俺の意見はこれだぜ。


1.吊り先
すまねえ、リックに一票だ。白だと状況に流されている気がするし、ステルス黒だったらラッキーだ。
デボラも白黒ハッキリさせたいが、仮に白だったら強力なサポートが得られそうだからな。
だからデボラを占い無しで吊りに持っていくのは今は早計だと思ったぜ。
ただし、リックの発言如何によっては別人を、とも考えているがね。
俺的な次選はヴィンセント、ケネスだな。
2.占い先
デボラ。グレーの幅を狭めるという目的と、モーガンを吊りたがっていたからその意図を探りたいぜ。
第二候補はシャーロットだ。こちらもグレー色が強く、判断があまり付かねえからだ。
3.占い師の処遇
引き続き統一占いを推すぜ。今はグレーの幅を狭めるのが良いと判断した。
(96)2004/12/13 17:29:30
村長の妻 エレノア
いや、ヴィンセント、考えられる、というレベルではなく、お主が>>81で言っていることのほうが普通に考えたら可能性は低いぞよ。
なんだかお前も本気で考え取るんかどうかわからん奴じゃの…昨日のニーナ任せといい。
言い訳だけはするがの。
(97)2004/12/13 17:29:51
流れ者 ギルバート
★(続き)
4.霊媒師の処遇
今日に限っては両吊りしなくとも良いと思うぜ。なんせGJで一手得した機を逃したくねえからな。
真贋は置いておいて、まずは情報収集が良いと思うぜ。
しかしな、今はミッキーをめぐる各能力者の印象が意外とキーポイントだと俺は思うぜ。
だから、明日以降は両吊りも考えてぇな。
医師の養女 ニーナ
5.投票方法(時間を過ぎた票の扱い等)
さっきも言ったが、俺は時間ギリギリでの方針変更は村人にとって良くない方向であることは間違いねえと思うんだ。
だから本日中に一旦占い・吊り対象を皆で出して、それで期限を決めて議論すれば良いと思う。
で、最終的にはニーナとハーヴェイが決めていいぜ。
俺が唯一自分以外で信じれるのはその2人だからな。
(98)2004/12/13 17:30:17
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに、おっと被っちまった、すまねぇ。
2004/12/13 17:31:06
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに、こちらこそ済まぬ。ニーナもすまぬな。
2004/12/13 17:31:56
医師 ヴィンセント
えーはい、そのとーりでござーますー。
かえすことばもございませぬー。
2004/12/13 17:32:21
医師 ヴィンセントは、返す言葉もない・・・と凹んだ。
2004/12/13 17:38:36
流れ者 ギルバート
>>98
おろ?俺の発言中に、医師の養女ニーナってあるが、
そんなことを発言した覚えがねえな・・・

すまねぇ、俺のミスか、或いはなにかしらの他の原因だ。
というかわざわざ発言中に「医師のの養女」っていう接頭語付けねえよなぁ?ま、とにかく上のニーナってのは無視してくれ。
(99)2004/12/13 17:38:37
双子の片割れ リック
えーと、そろそろいいかなぁ。
デボラおばあ様の提案が功を奏しているようでよかったよぉ。
さてと、僕の考えも言わないと。
狼は能力者、グレーのそれぞれ一人ずつ分配しているのはたしか。これは能力者に二人いると言うことは考えにくいからねぇ。
だから能力者はいずれ全吊りをしなければいけないと思ってるの。
そうするとグレーをどうやって削るのかって事なんだけど、割と濃いめの人を占うという方向の方がいいと思うの。少なくともそうすれば議論は活発になりやすいからねぇ。
すると、相対的に薄い(薄かった)人を吊ることになるのだろうと思うのですょ。
(100)2004/12/13 17:40:45
村長の妻 エレノア
>>72の2の場合だがな、ステラが狂とすると、ミッキーが人狼かどうかはステラにはわからんわけだ。
だから単純にミッキーを挙げて吊りに関して皆との対立を避けようと狙ったのかも知れない。

あと正直、妾はミッキーがCOしてくるまではただのRP好きの下僕として放置し、吊り対象としては見とらんかった。
だからステラが同じように考えたとすると、逆に白っぽいから吊り先に挙げたとも考えられるな。
(101)2004/12/13 17:41:05
双子の片割れ リック
で、それをふまえた上での今の希望を言うね。

1.吊り先
第一:ヴィンセント 第二:シャーロット
お医者様に関してはステルス気味だったのにここへ来て急に多弁になっているけど、結局のところ無難なことしか言っていないから。あまり印象の薄さがぬぐえないのですねぇ。
シャーロットお姉ちゃんに関しては僕と同じくらいの発言量だからねぇ、やっぱり薄い感じがしてステルスかなって。
2.占い先に関して
第一:ギルバート 第二:デボラ
基本的にこの二人の言っていることは割と濃い内容を言っているからねぇ。味方なら良し敵なら怖しってところかなぁ。
(102)2004/12/13 17:42:37
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントにすまぬ、言い過ぎたかの?気を取り直してくれ。
2004/12/13 17:42:56
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ リックに割り込んですまぬ。レゴラス人形やるから許してくれ。
2004/12/13 17:47:55
医師の養女 ニーナ
占    12 345 67 8910
ダニエル:真真 真真真 狂狂 狼狼狼
ステラ :狂狂 狼狼狼 真真 真真真
霊    || ||| || |||
ミッキー:真狼 真真狂 真狼 真真狂
エレノア:狼真 狂狼真 狼真 狂狼真

ギルバートさんの発言>>71-73より、ちょっと修正
確かに、狼の身内切りは考えにくいかも・・・
でも、余りに怪しまれたミッキーさんを仲間の狼が見捨てた(または、自分からダメ元霊媒COした)可能性も無いわけじゃないんだよね・・・。
ちなみに、ミッキーさんを吊り対象に挙げたのはダニエルおじさんのほうが早いけど、その時にはすでにミッキーさんが占い対象になりそうだった(というかエレノアさんとどっちかだった)から、あまり参考にはならないかも。
(103)2004/12/13 17:51:16
流れ者 ギルバート
>>101
おうよ、それは言えてるぜ。
だからってわけじゃねぇんだが、俺の結論としては
ステラのミッキーに対する印象をもっと聞きてえ。と考えたわけだ。
まあもっとも今の段階となっては無難な意見しか聞けないかも知れねぇがね。
(104)2004/12/13 17:51:33
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアにいや、面目ない。恥ずかしいだけだ。
2004/12/13 17:52:26
双子の片割れ リック

1,2の追補
希望の順位は入れ替わっても構わないですょ

3.占い師の処遇
占いは統一占いです。
いずれは二人とも吊ります。ですが霊能者吊りが終わってからでいいと思いますよ。
4.霊能者の処遇
同様に両方とも吊ります。だけど今日からじゃなくて明日以降でいいんじゃないかなぁ。

今日のところは真偽に関しては考えず、能力者は情報提供してもらうのがいいと思いますょ。今はあくまで情報として引き出したいですからねぇ。
占いが分かれてしまった場合はとりあえず、分かれてしまった占い対象を吊る方がいいのか、それでも霊媒師を吊る方がいいのかは何とも言えません。僕としては占い対象を吊り、その後すぐに霊媒師を吊るというのがいい気がしますが…
(105)2004/12/13 17:52:51
医師 ヴィンセント
遺言考えとこ。
2004/12/13 17:53:30
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートになるほど、納得した。>>104 発言少ないから少し黙る。
2004/12/13 17:56:56
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/13 17:57:29
双子の片割れ リック

5.投票について
占い対象の決定は占い師の都合を最優先です。占いがランダムになると少しよろしくないと思いますょ。
吊りの投票に関しては仮締めを刻限設定の上で締め切り、それ以降の吊り希望は参考程度に聞く程度でいいと思うです。最終決定はこれも刻限を決めてがいいと思うけど、ニーナお姉ちゃんかハーヴェイ兄ちゃんにお任せです。また最終決定以降はどんなことがあろうと変更はすべきではないと思いますょ。
(106)2004/12/13 18:00:32
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/13 18:00:37
双子の片割れ リック
で最後

6.その他
占い/霊媒の結果発表の順番
これは議論しても損はないと思うょ。僕は、今日と逆の順番でいいと思うけどねぇ。

こんな感じかなぁ。
(107)2004/12/13 18:02:35
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/13 18:05:41
双子の片割れ リックは、村長の妻 エレノアからレゴラス人形をもらってご機嫌だ。
2004/12/13 18:09:17
双子の片割れ リック
とまぁ、がんばって発言したけど客観的に僕が怪しいのはぬぐえないなぁ。もう少しねるべきだったかなぁ。
僕がヴィンセントの立場なら真っ先に僕を疑うしねぇ。
2004/12/13 18:12:55
うすのろ ミッキー
>>3:93あのね、>>2:109
>この後出かけるので、9時までは戻ってこられそうにない。
>すまないがグレンに入れておくことにする。他の人の意見が違うならわしの投票は無視してくだされ。
と書いてあるわけ。なのに9時前にコミット完了をいそいだでしょ?
だから、>>3:73 エレノアとデボラ、変更したハーヴェイとダニエルに聞きたいわけよ。1プレイヤーとして
(108)2004/12/13 18:13:18
うすのろ ミッキー
でもしょうがないか、モーガンは勝負を棄てたとも読み取れるな。
気分を害したらごめん、怒らないでね。
(109)2004/12/13 18:15:53
流れ者 ギルバート
ミッキー促しありがてえ。

ちょっと外出するからまた深夜にでも顔を出すぜ。
その頃には一通り意見が出るだろうしな。
(110)2004/12/13 18:29:37
木こり ダニエル
わしは,昨日の混乱の際にステラが吊り先を決めることもできず,占い対象もどうしますか?と連呼していたあたりから,ステラには失礼なことを言うがな,どうも優柔不断な狂人のような気がするのだよ
エレノアとミッキーでは,明らかにミッキーの方が怪しいが,エレノアが狡猾な人狼の線もちゃんと考えるべきなんだろうな
いずれにせよ,わしは>>103の1か2だと思っている。
(111)2004/12/13 18:30:19
木こり ダニエル
リックよ,わしが>>61で指摘した事を読んでいるのかな。
明日,ミッキーの霊媒判定が白だったとしよう。
・3日目 グレーを吊って,残り11名,グレーに人狼2名かも
・4日目と5日目で霊媒師2名を吊って,残り7名,グレーに人狼2名かも
・6日目と7日目で占い師2名を吊って,残り3名,グレーに人狼2名かも

これでも,状況にかかわらず能力者全吊りしか希望しないのか?
ほかの者は両吊りも考慮に入れるぐらいしか言っていないのだぞ。
(112)2004/12/13 18:30:51
木こり ダニエル
ミッキーよ,>>108の件だが,
わしは再投票で吊り先としてヴィンセントを希望したが,モーガンが最多得票だからそれに従ったまでだ
あの状況で,最多得票以外に吊りを合わせる手段は無かったと思うのだが。
それとも自由投票の方がよかったということかな
ついでに言うと,あそこで全員コミットしても,どうせ9時に更新だったはずだが
(113)2004/12/13 18:32:16
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントと農夫グレンに丁寧に礼を言った。かたじけない。
2004/12/13 18:33:07
双子の片割れ リック
呼びかけられてないけど、>>109に反応したいかな。
勝負を捨てたように読み取れ無くはないけど、実際に戻れない事情があったならば言わずに自動投票よりはずっといいと思うょ。
1プレーヤーとしての意見だけど。48時間村にいる人は時間までに戻れなくなりそうとか、議事録の閲覧や発言が一日近くあいてしまうのが往々にして起こりそうなのだけどなぁ。24時間じゃキツくて参加できない人が参加してるっぽいし。
議論の本筋から外れているうえ、ミッキー自身が話の幕を引いたので表で発言せず独り言にします。
もしこれで気分を害したりしたらごめんね。
2004/12/13 18:33:12
うすのろ ミッキー
1.リック、どうも方向性が見えないというかな。他の強烈な個性の人たちにうまく隠れている気がするよ。
次点はデボラ、どうも場を仕切って誘導しているようだけど、まとめ役は多すぎるとまとまるものもまとまらないよ。狼だと一番恐いのがデボラだね。
2.ここにきての発言の印象から見てギルバート。次点はリックを占ってほしいな。あくまでもグレーを減らすために
3.妖魔がいないからいなくても勝てるんだよな。モーガンのほうが頑張っているから、真らしく見えるのは確か。
(114)2004/12/13 18:34:12
書生 ハーヴェイ
今晩は 今夜は双子座流星群ですよ
もう暫し所用があるため留守にします、ご了承下さい
>>108だけ目に入ったので即答すると、僕は>>2:188でシャーロット吊りを明確な意見として述べています
モーガン吊りは、意見変更ではなく票合わせです ご確認下さい
(115)2004/12/13 18:34:20
書生 ハーヴェイは、109が最後の状態で書き込んだのにもうこんなに発言がとびっくり
2004/12/13 18:37:18
医師の養女 ニーナ
う〜ん、吊り先本当にどうしようかなぁ・・・。

・現状推理
おそらく、人狼は騙りCOが一人、グレー潜伏が1〜2人のはず。狂人が何もしないというのは考えにくいからね。騙りCOしたほうは両吊りで片付くとして、問題は潜伏しているほう。
おそらく一人は中間層にいると思う。しゃべらないでいると吊られるし、しゃべりすぎるとボロを出すか占われるからね。

というわけで、中間層から選ぶとして・・・。
>>3:43吊り対象変更
第1希望:グレンさん
第2希望:リック君
かなぁ・・・?(自信ない・・・)
(116)2004/12/13 18:39:33
医師の養女 ニーナは、ミッキーさんとハーヴェイさんに挨拶した。
2004/12/13 18:42:18
医師の養女 ニーナは、父様のために食事の準備をしに帰ることにした。また夜来ます
2004/12/13 18:43:09
村長の妻 エレノア
>>108
下僕は不在者を寄ってたかって吊りに挙げたと言いたいのかな?
妾は>>2:109より前にモーガンを吊り候補に挙げておるぞえ。
何度も言うが、議事録読んどるか?
それに、9時に帰って来ないかも知れないからと言って怪しい者を常に吊りから外すものなのか?
妾は対象が能力者の可能性がある場合を除いて、それが考慮された例をあまり知らんな…。
(117)2004/12/13 18:44:06
うすのろ ミッキー
4.これはエレノアと同意見だよ。吊られるなら両吊り以外は納得できない。ただ、まだ1人しか判定できていないからね、2〜3日後あたりに両吊りでいいと思うよ。そのころに占い師か霊媒師のどちらを残すか、村の総意で投票するといい。
5.う〜ん、結局早めにコミットしてくれとしか。自動投票は萎えるから。てか、もう期限決めちゃってるじゃないの、どういうこと?もう良いよ、それでさ。
6.時間の長い村なんだからさ、気持ちもゆったりしようよ。怒りッポイ人がいないかい。
(118)2004/12/13 18:44:49
双子の片割れ リック
>>112
ごめんなさい、少し言葉が練り切れていなかったねぇ。状況にかかわらず全吊りではないことを、「今の希望」「明日以降」という言葉だけで表現しようとしたのが間違いだったかもねぇ。
もちろん状況を見極めて判断すべきではありますょ。
ただ、いまの時点での考えでは、最終的には襲撃を含めた原因で能力者は誰もいなくなるのではないかと思うのです。故に吊るのであれば襲撃から残ったものを吊っていくため「全吊り」という表現を使ったのですょ。
僕はとりあえず状況を見てベターな方を選択するですょ。これはわかってほしいです。
(119)2004/12/13 18:48:47
双子の片割れ リック
>>118
6に同意だなぁ。みんなあまりに気が急いてる気がするんだよねぇ。
まぁぎりぎりに決まるのは困るけれどさぁ、もう少しゆったりいきたいですねぇ。
(120)2004/12/13 18:51:11
うすのろ ミッキー
狼:モーガン/リック/ハーヴェイかな

>それに、9時に帰って来ないかも知れないからと言って怪しい者を常に吊りから外すものなのか?
>妾は対象が能力者の可能性がある場合を除いて、それが考慮された例をあまり知らんな…。
エレノア・・その意見はちょっとさびしい意見なんだよな。私的に。
2004/12/13 18:54:34
うすのろ ミッキー
>>3:114はモーガンとダニエルをまともに間違えた。すまない
(またやっちゃったな)
(121)2004/12/13 18:56:51
うすのろ ミッキー
モーガン・ゴードン・ダニエルは本当に間違えやすいな。ルーサー・ハーヴェイとニーナ・シャーロットも気を付けないと
2004/12/13 18:58:36
村長の妻 エレノアは、うすのろ ミッキーの118-6に同意 つか、お前がのんびりRPしてくれてればのう…
2004/12/13 18:59:37
修道女 ステラ
こんばんは。
とりあえずアンケートに答えておきますわ。

1、吊り先
第一 リックさん
あまり喋っていないしステルスの方かもしれませんわ。
第二 グレンさん
喋りすぎず黙りすぎずの人達の中に人狼がいるかもしれませんわね。

2、占い先
第一 デボラさん
まとめて下さっているし発言力もありますわ。
早めに占っていた方がよろしいんじゃないかしら。
第二 ギルバートさん
こちらは特に理由はありませんわ。
(122)2004/12/13 19:00:28
うすのろ ミッキーは、村長の妻 エレノアに「村のためさ」と微笑んだ。
2004/12/13 19:01:29
修道女 ステラ
>>111
フッ
アレは本気で混乱してたのさ
だからなに口走ってたか全然分からんねw
だって占い先本気でギリギリまで誰か分からなかったんだもん。
2004/12/13 19:02:41
医師 ヴィンセントは、その微笑は少し気持ち悪いと思った。
2004/12/13 19:02:48
のんだくれ ケネスは、白いタオルを首から提げて、仕事帰りに立ち寄った。
2004/12/13 19:06:43
のんだくれ ケネス
うィっす、ただいま
流石に師走は忙しい…って事で、之から議事録を改めて読んで、アンケに回答するな?
黙った侭でもあれなんで、取り急ぎ発言のみだ。

何か色々錯綜してるが、クールダウンが必要かもな、特にそそっかしい俺…(遠
(123)2004/12/13 19:08:35
のんだくれ ケネス
お疲れさん。良い感じに迷走してるな。

能力者吊が始まったとしても、霊能→占いになるだろうから、それまでにどれだけ食えるかと必要日数についても再考せなならんかな…時間足りるかが問題か(汗

取り合えず昨日の最終の流れの不自然さから突っ込んでいこうとは思う。
ステラに関しても村人視点から怪しんでみるぜ。
2004/12/13 19:10:49
医師 ヴィンセントは、まだ半日あるのにこれでは皆Pt切れしてしまうのではと心配した。
2004/12/13 19:11:47
修道女 ステラ
3、占い師の処遇
統一で意見が割れた場合に考える・・・かな。
どちらを信じるのは皆さんですが。

4、霊媒師の処遇
私的にはエレノアさんが真に見えますわ。何となくですけど。
吊る時は・・・やるならどちらも吊った方がいいと思いますわ。
(124)2004/12/13 19:12:22
語り部 デボラ
ふむ、ものは言いようじゃのう。ほほほ。>>108に答えておくよ。

時間の期限を切ることがなんで、ゆったり出来ないのかわからんのー。
前半の好きなところに来て、自分の勝手な意見を1回言う。
後半の好きなところで、反応を見て意見があれば修正する。
これだけだと思うがの。提案した案についてじゃがの。

占い師の両名や確定白の方々に更新時刻前後の時間を強制的に
割かせておいて、何がゆったりなのじゃろうかの?
責任をおっかぶせて自分は楽ちんぽんな立場での意見は、
村人としてよくないと思っただけじゃわい。
提案した内容の方が、気楽に参加できんかのう…?

自分が来れなそうなのであれば、モーガン爺さんのように
予め発言でそのことを言っておけばいいだけじゃし、勝負を捨てるとかは
関係ないことだと思うぞよ。単に仕方の無いことじゃと思うておる。
2004/12/13 19:13:39
修道女 ステラ
何故か私狂人説が多い・・・
人狼に見えないってわけですか
ちょっち食事です
2004/12/13 19:14:06
書生 ハーヴェイ
唯今帰宅しました
これから議事録を読みつつ、ここまでの大まかな意見を集計してまいります

前半日の21時を目安に出す意見は、それ以降話し合う材料に使われる意見だと認識しています
焦って確定意見を出すのではなく、仮意見のようなつもりで出してからゆっくり練るのが良いかと思いますよ
それと、今日の集まり具合を見ると、最終決定18時は間に合わない人がいらっしゃる様な気がします
(125)2004/12/13 19:31:57
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイにお帰りなさいと挨拶をした。
2004/12/13 19:46:34
語り部 デボラ
勘違いされぬ程度に短く書くかの。

>ミッキーさん
>>2:110は読んでおったよ。しかしの、
>>2:68では占い師確定をしたかったと言うておる。
>>2:55で爺さんの挙げた組合せに妖魔は入っておらなんだ。
以上から、わたしは勘違いというよりも言い訳と判断した。
他の村におったのなら尚更手数の損には気付くと思ったのでの。

(プレイヤーとしての発言は勘弁して欲しいのぅ。鉄の掟:5じゃ。
 議論の無駄遣いは避けたいでの。
 単に来れるもの来れない者の都合があるだけじゃと思うておる。)
(126)2004/12/13 19:47:50
修道女 ステラ
えっとギルバートさんが私のミッキーさんに対する印象が聞きたいみたいですね。
率直に言ってもいいのかしら。
あまり言葉を飾るのは苦手なんですわ。
(127)2004/12/13 20:03:22
うすのろ ミッキーは、修道女 ステラにかまわんよと言った。
2004/12/13 20:08:17
修道女 ステラ
〜電気巨大ダコ襲来〜
『予告』
突如電気を帯びた巨大ダコが日本近海に現われた!
それに立ち向かうはたこ焼協会の人達!
不景気がなんだ!巨大ダコがなんだ!
全てはたこ焼の未来のため!
2004/12/13 20:10:16
修道女 ステラ
予想以上の皮の厚さに苦戦していた所へ謎の剣士が現われた!
タコを綺麗なぶつ切りにすると
『また・・・つまらぬ物を斬ってしまった』
と言い残し去った人物とは!
待て次回!
2004/12/13 20:14:04
書生 ハーヴェイは、ニーナとデボラ、皆さんに挨拶した集計に30分も掛けて申し訳ない
2004/12/13 20:14:10
修道女 ステラ
お礼を言おうと皆で探した謎の剣士の正体とは・・・
何と隣の村のマンジローだった事が判明!


・・・暇だったから適当に一人言してたけどわけが分からない話に・・・
暇じゃないんだけど暇だ〜
2004/12/13 20:17:01
修道女 ステラ
ミッキーさんありがとうございますわ。
では
とっても怪しいですわ。
ぶっちゃけ怪しいですわ。
COの仕方も苦し紛れにしか見えませんわ。
霊媒COしてもしなくても結局は吊られる事になると私は思いますわ。
真だったらあんな仕方はないと思いますわ。
まあ理由なんてこじつけですけど怪しいと思ってますわ。
怪しい人なんて沢山いらっしゃいますけど。

以上ですね。
素直に言ってみましたわ。
(128)2004/12/13 20:21:05
修道女 ステラ
一人→独り

ホントに素直に言ってみたけどいいかにこんなんで。
わかんないんだよね。
理由なんてこじつけみたいなのが多いから。
2004/12/13 20:22:41
うすのろ ミッキーは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/12/13 20:25:28
うすのろ ミッキー
怪しいが4回
(129)2004/12/13 20:26:16
語り部 デボラ
この村は初心者が多い気がするのう…
全員深読みをしている可能性もあるがのう…
ミッキー真だったら、正直ここまでの発言は論外じゃぞ。
怪しいRPはちっとも気にしておらんがの。
村が滅びたら責められるべきレベルじゃわい。
これはモーガンもじゃがの。
2004/12/13 20:27:09
修道女 ステラ
>>129
私が人狼じゃなくても実際怪しいしw
2004/12/13 20:27:51
のんだくれ ケネスは、間に合わなくなりそうなんで割り込んですまないと口火を切った。
2004/12/13 20:28:16
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラを賛美 まるで詩歌のような韻!秋の日のヴィオロンのため息の…
2004/12/13 20:29:21
のんだくれ ケネス
アンケ回答だけ取り合えずさして貰うな?まじで悪ィ…

>>3:44
先ず6.その他の回答として現状俺がしてる推測を上げる
他の回答は6を前提として理由付けしてる
(130)2004/12/13 20:29:55
のんだくれ ケネス

6.
まず、昨日の流れに俺は違和感を感じたと朝に言ったが、それについて説明させて貰う。
>>2:117以降、能力者吊を回避すべくに再投票が行われた訳だが、此処でそれ以前の票も混ぜて集計しちまうっていう間違いを俺らは犯したと思う。
自由投票は避けるべきだが、CO以前以後では当然意見も変わる。
一緒くたにしちまうべきではなかった。

俺の集計からすれば(>>2:204)リック・モーガンは同票であった筈だからな、票合わせしかしてない奴が投票もしてれば結果は変わっただろう。
言い掛かりなのは重々承知だが、其処で意見出さずに票合わせで流した奴ァ裏で相談してる狼と疑がわれてもしゃーないと思う。白からすりゃ、組織票に流される恐れがある中でそれに乗っちまうのは不味いと考える筈だろう?
更に言えば、白なら日和見じゃあ不味かろうよ…?
それも含めて、グレー吊をするなら日和見発言してる奴からな気がする。あわよくば狼吊が出来そうだしな
(131)2004/12/13 20:31:01
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに先を譲った 僕は星でも眺めましょう と言いつつ下書き
2004/12/13 20:31:34
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに褒めても何も出ませんわ。
2004/12/13 20:32:35
のんだくれ ケネスは、マジで割りこんですまねェ、臍繰り叩いて奢るから許してくれや…
2004/12/13 20:32:47
修道女 ステラ
て言うか何でハーヴェイと漫才してんだ?私・・・
ケネスは疑われないようにしてくれ〜
私は疑われても仕方ないけど
2004/12/13 20:36:16
のんだくれ ケネス
>>3:44

1.吊
 1→リック
 2→ヴィンセント

>>3:100のリックの発言からすると、当人自身が薄く見えるってのと6を元に投票合せのみでその後それに関する発言が無いのが怪しく思える為。また、之までの発言内容も薄く思えて、ステルスに思える。
ヴィンセントに関してはもう皆が散々出してるような内容にしかならんのだが…大体リックと同じで、日和見発言が多く思えるからだ。

2.占
 1→デボラ
 2→ギルバート

デボラは正直、まだ俺の中での疑いは消えねェ。ただ今グレーの中から吊るよりも占ってはっきりさすなり占い師の判断材料にするなりした方が良いと思う人材であると思うからだ。
ギルに関しちゃ、パターンとかまだ俺ァ吟味まで出来ちゃいねェが時間取って作ったりとかしてる辺りが、信用させようっちゅー狼に見えないこともないんでな。あげさせてもらった。
(132)2004/12/13 20:36:38
うすのろ ミッキー
>>128
あのまま吊られるもんだと思ってCOしたんだけどね。
投票しなおしたから…
(133)2004/12/13 20:37:34
のんだくれ ケネス
3.占い師の処遇
 霊媒→占いの順で能力者吊り。
 真鷹は正直迷うが、じいさんのが信頼性はあるんだよな、発言内容からしても。ただ分り易過ぎか?っつー気もするのと、ステラの発言を追うと時間が無いのも含めて村人に流されるだけの真とも思えるし、逆にステラが狼ならもうちっと足がくだろうと思うんだよ。じいさんは真っ当な意見だが、多少強引やなと感じがするんだよな。どっちかに狂人が混じってる気がする。まぁ霊媒に狼が混じってそうだっつー勘による所も多いんだが。

4.霊媒師の処遇
 両吊り。4日目から開始して良いと思う。
 エレノアはちょいと昨日にしても発言内容が強硬過ぎる気がしてな。デボラと同じくその強硬さが浮いてるとも思える。発言内容的にゃあ信用できるとこも多いんだが…何にせよ二人とも信用するには足りねェ。気持ち的にゃーミッキーが怪しさ満点なんだが、エレノアの強硬姿勢と天秤に掛けると…ちゃぶ台返したくなる。
(134)2004/12/13 20:39:55
のんだくれ ケネス
5.投票方法
 時間決めで良いと思うが、半日(24時間)のリミットをもうちょい上げてくれたら嬉しい。俺ァ19時以降帰宅ってだけで議事録読んだりで日付が変わる当日はバタバタしちまうだろうから、逆に半日目中に発言だしておいて、結論は皆に従うってのも出来るしな。

 以上だ。正直時間がなくてあんまり考えられてねェ。割り込んですまんかった。
(135)2004/12/13 20:42:44
のんだくれ ケネスは、慌てて考え過ぎて目が回ったらしい。片隅で突っ伏した。
2004/12/13 20:43:35
語り部 デボラ
シャーロットがただのすっとぼけた村人かのう…難しい。
2004/12/13 20:45:16
修道女 ステラ
う・・・
集計してみてたけど消えた・・・。
泣きたい

現在リック吊りが一番多い見たい。
占いはデボラかな
2004/12/13 20:53:45
医師 ヴィンセント
確かに日和見的なのは判ってるんだけどねー。
でも実際そう感じちゃったんだから仕方ないし。
逆に俺は信用して貰う為に無理矢理違う考え方をする方が余程ボロが出て怪しくなっちゃう気がしてね。

けど日和見を吊るのが一番もっともな策なのも判る。
俺が逆の立場でも恐らくヴィンセントを吊る。
きっと皆は似た意見にならないように色々考えてるんだと思うしね。
でも折角の初参加なので俺はこのまま素直に感じたことを述べてみようと思います。
喩え日和見一直線に見えようとも。
(しかし天然狂人だけは避けたい!)
2004/12/13 20:55:23
書生 ハーヴェイ
最初に
僕が昼間考えていた事は<<58でダニエルがまとめているので説明は省きます
結論として、今後守護者が後2人護れなかった場合
モーガン○の場合であと3日以内に●1吊り必須
モーガン●でも4日以内に●1吊り必須です


結果、全吊りをするなら4日目には始めないと間に合わない、占ってから吊る余裕はない、となり、現在僕を含む発言者11名中11名が全吊りの方向で考えているようですので、4日目から開始かと思われます

本日のアンケート集計
占:デボラ9、ギルバート7、シャーロット3、ヴィンセント2、リック・ケネス・グレン1
吊:リック10、ヴィンセント6、グレン3、ギルバート・ケネス2、シャーロット2(、霊媒両吊りならミッキー1)

僕自身は占いデボラ・ギルバート、吊りリック・シャーロットで入れています

昨晩のモーガン吊りの流れは確かに異様でしたね
仮にモーガン○の場合エレノア夫人が●か狂です
狂の場合3回目の吊り後、最悪7人中○確定2のまま●が3人残ってしまいます かなり厳しい展開ですね

【間違っていたら指摘願います】
(136)2004/12/13 21:09:02
うすのろ ミッキー
ワシが怪しいと発言した者は、ワシの発言を引用して独り言で200文字以内に説明せい
(137)2004/12/13 21:12:09
うすのろ ミッキーは、村長の霊にとり憑かれている。
2004/12/13 21:14:21
語り部 デボラ
纏めに時間がかかりすぎたわい。すまぬの。
敬称略でいくぞよ。

1.吊り先:ヴィンセント・リック
ヴィンセントは忙しそうじゃが…仕方あるまい。
リックは寡黙吊りに近いかのう。

2.占い先:グレン・ギルバート
票の割れそうなところを選んだわい。

3.占い師の処遇:霊媒師両吊りが先。
現在のわたしの信頼度としてはダニエル>ステラだよ。
主に真占い師だったら…と考えた時の登場するスタンスかの。

4.霊媒師の処遇:占い師両吊りよりは前じゃな。
エレノア>>ミッキー位に見ておる。
偽者っぽいミッキーじゃが、皆が挙げている時はそれ程怪しいとは
思っておらなんだ。
しかしCO後の発言はおかしなところだらけじゃのう…。

5.投票方法
最終決定に全員が目を通せるタイミングが良いかの。
ちなみにじゃ、更新が終わった直後の晩に、多少考えを
書いておけば、次の晩にはその内容が相談できると思うぞい。
(138)2004/12/13 21:15:09
語り部 デボラは、遅すぎたー。入れ歯をげふげふしている。
2004/12/13 21:15:59
のんだくれ ケネス
おぉう、お疲れさん…俺はもうぶっちゃけ何が何だか分ってない(きぱり
自分が狼なのを忘れて普通に推理な感覚で喋ろうとしてるんだが、逆に何が何だかわかんなくなってきた(笑

吊りと占いはどちらからも外れそうだな。
ステルスっぽく怪しいのが多過ぎのせいか、上手く紛れられそうだ。

しかし、4日目以降の事を考えにゃあならんな。
時間がねェな…墓の下のご隠居に顔向け出来る結果を残したいんだが。
2004/12/13 21:19:35
医師 ヴィンセント
>やあみんなっ!ミッキーだよ

ごめん冗談(笑)
2004/12/13 21:20:26
書生 ハーヴェイ
>>137
周りをかき回しているところでしょうか
皆が怒りっぽいとおっしゃいますが、一番気短で怒ってるのはあなたのような気が…
そして議事録をよく読まず場を混乱させている辺りが気になります
実際ミッキーのお怒り質問に返答するために、皆さん少なからぬptが費やされていると思われます

デボラ、あなたの票を入れても1位の結果は変わりませんからご安心を(にこ)
(139)2004/12/13 21:22:21
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに熱〜い梅昆布茶を淹れている ああ流星群どなたか見ますか?
2004/12/13 21:23:39
語り部 デボラは、美味しそうにお茶をすすっている。ずずず…ありがとうですわい。
2004/12/13 21:25:10
語り部 デボラ
占い対象に挙げる=守護者には見られとらん。ということで…
いいのかの? 本当はあまり良くないが、黒く無いことは
狼にはばれておるしの。…手数の無駄になるからいかんかのう。
2004/12/13 21:26:51
医師 ヴィンセントは、どなたか良ければ纏め役の娘にPtを上げて欲しい。
2004/12/13 21:36:16
うすのろ ミッキー
流星群は何時から?
(140)2004/12/13 21:36:37
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/13 21:36:44
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアありがとう、と深々と礼をした。
2004/12/13 21:37:24
修道女 ステラ
明日はリック吊りで襲撃成功とすると9人=2人
能力CO者全吊りで襲撃全て成功  2人=1人

こんなとこでしょうかね
取り合えず襲撃成功しない事には・・・
守護者誰だろう?
私的にはギルバートだと思うのですが(ただの直感)
2004/12/13 21:51:37
うすのろ ミッキー
真鷹はないだろう…ケネス…
(141)2004/12/13 21:57:31
語り部 デボラは、彼一流のギャグだと思っているとの見解を示した。
2004/12/13 21:58:40
語り部 デボラ
ギルバートさんのパターンを見て悩む人も多いじゃろうな。
わたしも確かにあれ?と思ったわ。
ただの、パターンが多く考えられることと、確率は別じゃからの。

やはりミッキーさんは真ではないと考えておる。
>>118で霊媒師の吊りを2〜3日後にしてくれなどと言っておる。
本当に真霊媒師であったら、後でどれだけおしりをペンペンされても
仕方なかろうて。
(142)2004/12/13 21:59:09
のんだくれ ケネス
○霊エレノア
○ シャーロット
○ グレン
○占ダニエル
○ ハーヴェイ
●死モーガン
○ ヴィンセント
○ ニーナ
● ステラ
○ ギルバート
● ケネス
○狂ミッキー
○ デボラ

3日目
村人10 ○○○○○○○○○○
人狼 2 ●● 

4日目(リック吊・村人食)
村人 8 ○○○○○○○○
人狼 2 ●●

5日目(狂人ミッキー吊・村人食)
村人 6 ○○○○○○
人狼 2 ●●

6日目(霊媒エレノア吊・村人食)
村人 4 ○○○○
人狼 2 ●●

7日目(人狼ステラ吊・村人食)
村人 3 ○○○
人狼 1 ●

8日目(占いダニエル吊・村人食)
村人 1 ○
人狼 1 ●
2004/12/13 22:03:53
修道女 ステラ
三日目って今日ですよね?
だったら村人の方11人じゃ?
・・・狂人って残ってても勝ちになるんでしたっけ
2004/12/13 22:06:17
のんだくれ ケネス
Σ(・口・)




…真鴈の鴈ってずっと鷹だと思ってた……もうやだこんな天然狂人な狼っ!(自分だし
2004/12/13 22:07:45
のんだくれ ケネス
おおう、誰か一人忘れてる(何て失礼な

リックだ。いやまじすまん(へこへこ
変な選択機能使うんじゃなかった…

やり直してくるなー
2004/12/13 22:10:09
うすのろ ミッキーは、語り部 デボラのセンスに恐れおののいた。
2004/12/13 22:10:14
のんだくれ ケネス
○霊 エレノア
○  シャーロット
○  グレン
○占 ダニエル
○  ハーヴェイ
●死 モーガン
○  ヴィンセント
○  ニーナ
●  ステラ
○  ギルバート
●  ケネス
○狂 ミッキー
○  デボラ

3日目
村人11 ○○○○○○○○○○○
人狼 2 ●● 

4日目(リック吊・村人食)
村人 9 ○○○○○○○○○
人狼 2 ●●

5日目(狂人ミッキー吊・村人食)
村人 7 ○○○○○○○
人狼 2 ●●

6日目(霊媒エレノア吊・村人食)
村人 5 ○○○○○
人狼 2 ●●

7日目(人狼ステラ吊・村人食)
村人 4 ○○○○
人狼 1 ●

8日目(占いダニエル吊・村人食)
村人 2 ○○
人狼 1 ●
2004/12/13 22:12:23
のんだくれ ケネスは、辞書の角に頭ぶつけて倒。ずっと何で鷹なんだろうと思ってたよ…
2004/12/13 22:15:21
修道女 ステラ
どんなに上手く行っても8日目以降までかかりそうだね・・・。
私は残れなさそうだな。
2004/12/13 22:16:13
修道女 ステラ
真偽・・・鷹?どこが似てるんだっつーの
2004/12/13 22:17:07
のんだくれ ケネス
中の人が相方に馬鹿にされて、凹んできたよ俺ァ…_| ̄|○<素で鷹じゃないの!?と叫んだ

だって似てるじゃないか…
つか本当ずっと思ってたよ…

素なだけに、之を狼じゃないとかの判断材料にされたらいやだ…
発言すんのが怖くなるなァ…もうやだ俺のこのぼけなすあたまー…_| ̄|○
2004/12/13 22:17:36
のんだくれ ケネス
ダニエルを先に吊る方向に持っていけるようにしたいな。

つかもう俺は天然狂人な狼として騙すのが滅茶苦茶辛くなってきた…_| ̄|○
素なだけに、発言するのが怖くなってきたよ、俺(遠
2004/12/13 22:19:28
のんだくれ ケネス
贋と鷹は似てるったら似てるんだ…。

贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋
贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋
贋贋贋贋贋贋贋鷹贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋
贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋贋

ほーら、分るまい!!!(壊
2004/12/13 22:20:44
修道女 ステラ
大丈夫です。私は元々素で喋ってます(マテ
おかげで人狼<狂人に見られてるw

とりあえずは守護者から食食べられるとラッキーなんだけど・・・
2004/12/13 22:22:14
書生 ハーヴェイ
21時を過ぎたらディスカッションかと思いきや、皆さん静かになってしまいましたね 休憩でしょうか
では僕も少し休ませていただきますね

流星群の極大は2時ごろだったと思いますが、今でも見られますよ 方角は南です
(143)2004/12/13 22:22:52
のんだくれ ケネス
仲間だッ…(ほろり

んー、誰を食うかが問題だよな
のちのち俺が最終まで残れたとして、確定白に選んで貰えるようにせなならんわけだからなァ。
ヴィンセント辺り残すのが手かもしれねェな、あからさまかもしれんが。

今日の占い対象を食うってのはどうだろう?
2004/12/13 22:28:25
修道女 ステラ
デボラか・・・まとめ役があんまり居ても困るしグッドかもしれない(つーか明日の占い結果をどう出すか迷ってるしね、白で出すと思うけど)
なにより鋭い発言が多くて困るよあのお婆さん・・・
2004/12/13 22:31:12
修道女 ステラ
怪しいヴィンセントはモチ後回し
占い投票にもよるけどヴィンセントとシャーロット辺りが残るといいかも?知れない
2004/12/13 22:33:20
のんだくれ ケネス
ついでに言えば、占い結果による判断がうやむや(食われた時点で白確定だし)になるって時点で、占い師側に人狼が居るように思わせる人狼の作戦とも見えないこともないかなーとか思って見る。

明日確定白を狙ってGJされるよりゃ、まー誰でも良いから食って霍乱出来れば…良いの、かなァ…(弱
2004/12/13 22:34:53
修道女 ステラ
あっそういやそうだw
喰われた時点で白だわw
とりあえず予定としてはで鯔襲撃 リック吊りかな
2004/12/13 22:37:29
修道女 ステラ
で鯔・・・w デボラです
2004/12/13 22:38:37
のんだくれ ケネス
>で鯔

すげェ和んだ…(´- `*)
2004/12/13 22:38:52
修道女 ステラ
和まなくて良し!
・・・さっきから表の発言ないね(話題すり替え
2004/12/13 22:40:26
うすのろ ミッキーは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2004/12/13 22:40:51
のんだくれ ケネス
ほのぼのとした赤ログだなァ(笑

ん、そういやそうだな。俺は恥ずかしくて出ないのとPTがやばそうだからなんだが。
皆はどうなんだろうか。様子見てるのか、それとも流れ星でも見てるのか。うちからは見えんかったが…

アー、明日以降なんだが、俺はリアル時間の木曜の帰りが確定で遅い。
表でも発言するつもりだが、食い対象に関しては出来るだけ早目に決めておくかい?
そっちの都合に合せられるかぎり、あわせるが。
2004/12/13 22:43:53
修道女 ステラ
流れ星何か見た事ないです。もし皆見てるなら夜明けまで発言なさそうだね。

木曜か・・・食べれそうな人にギリギリに合わせて赤ログに名前流しとけば合わせますよ。
この状況だと誰を食べても一緒の気がしますし。
2004/12/13 22:47:10
修道女 ステラ
木曜は何時ぐらいまでは居ます?
2004/12/13 22:48:05
修道女 ステラ
初心者狼二人だとほのぼのする赤ログ・・・
やっぱり天然入ってるよね二人とも(マテ
2004/12/13 22:51:07
のんだくれ ケネス
そら勿体無い、一度見ると良いぜ?
満点の星空ってのは、あれだ。ワォーンと叫びたく…(違

木曜、ギリに帰ってくる事になるんだよ。仕事が(がくり)
朝は7時30にゃ出るんだよな(汗
なんで、取り合えず水曜の時点で5日目食う相手を暫定で決めておいて、その後の流れでもし変えた方がよさそうなら、ステラに任せる。
赤ログ流しておいてくれりゃあ、携帯から合せとけるんでな。
それでどうだろう?頼んで良いかい?
2004/12/13 22:52:50
修道女 ステラ
分かりました。
その日はコソコソ見てます。
そしてひたすら赤ログで独り言してましょうw

ってこら皆見てるんだから今叫ぶとバレる(違っ
2004/12/13 22:56:52
修道女 ステラ
ではそろそろ帰りますね。
2004/12/13 23:02:23
のんだくれ ケネス
に、にゃーご…(お約束

おおう、ステラの独り事オンパレード!?
楽しみにしてるよ、いやマジで。伝書鳩が楽しみだ(笑

まァ、食い先は守護者GJされんようにせなならん事を考えると、占い先を食い散らかすのも良いかもな。
明日デボラ食いで、吊りがどう動くかにもよるが。
どっちにしたって深読みされるにゃ違いねェし、紛れる事を考えたら下手に言い訳なりを考えない方が良いのかもな。村人視点から必死で考えられっし。
2004/12/13 23:02:35
のんだくれ ケネス
あいよ、俺もそろそろ寝るわ。
夢ン中でおっきなお月さんと星に挨拶できっと良いな。
おやすみ、お疲れさん。
2004/12/13 23:03:16
語り部 デボラ
わたくしデボラは守護対象をニーナ嬢ちゃんから、
ハーヴェイさんに変更することを宣言しますよ。

仕方の無いことじゃしの、騙りの中に狂人が入って
おらん可能性はそれなりに高い。
しかし、狂人であったとしても、ハーヴェイの方が
少なくとも今のところまともに機能しておるのじゃ。
嬢ちゃんごめんでの。
2004/12/13 23:21:23
双子の片割れ リック
んーと、いくつか反論みたいなのしておいた方がいいのかなぁ。
…一応しておくねぇ。

>>66での>>2:12に対する疑念
あれはそんなに含みを持たせた言い方だったのかなぁ。第一声でCOがお約束だったよね、第一声以降にCOをしても意味がないと思うけどぉ。どうなのだろぉ。

>>60>>80とかで言われてる発言が少ない=寡黙について
確かに喋ってる量の問題で寡黙に写るねぇ。
でも5回程度の差であれば意見以外のことで発言差は埋められるし、理由をできる限り簡単な文章となるよう努めなければもう3回ぐらいは増やせるょ。
で寡黙といわれていこう反論がないことに発言数の変化がないのは、>>1:58で言ったとおりの離席している時間に言われたことだからね。離席している状態でどう反論すればいいのかがわからないよ。
こうやって文章量を増やして意見や反論をすれば信用してもらえるのかな、お医者様?
それともできるだけこまめに発言した方がいいのかな、ダニエルおじさん?
(144)2004/12/13 23:45:31
双子の片割れ リック
反論の続き
>>96の流されてる、>>132での日和見について
意見に関してはたまたま重なっているだけで日和見に見えるだけだと思うけどぉ。
投票合わせに関しては>>1:86で宣言したとおり、たとえ違う希望を出していても、あわせることはできるんだよ。もしそれを日和見というならみんな日和見だねぇ。それにあのときまだ僕は投票を済ませているとはいっていないよ。それとも総意に従わず僕は独断で入れたり自動投票の方がよかったのかな。
内容が薄く見えるのは文章量の問題だと思うょ。できる限り簡潔な文を心がけるから、見た目は薄くなってしまうねぇ。気をつけるよぉ。

反論はこんなかんじだよぉ。少し乱雑な文になっているかもだねぇ。ごめんよぉ。
(145)2004/12/13 23:48:59
双子の片割れ リック
>>145での訂正です。
アンカー間違い >>1:86ではなくて>>2:86でしたぁ。
失礼しましたぁ。
(146)2004/12/13 23:52:33
双子の片割れ リック
あぁ慣れないことしているなぁ。
もう少し人に読ませて説得力のある文章を書けるようにしないと駄目だねぇ、僕は。
2004/12/13 23:55:53
双子の片割れ リック
というか、この反論で妖しさ当社比3倍だぁ。
2004/12/13 23:59:25
医師 ヴィンセント
うー・・・責めてる訳じゃないのに何故か心が痛むなぁ・・・。
容疑自体は俺とあまり変わらないだけにね。

議論が始まるかと思って少し待ってたけどもう寝よ。
2004/12/14 00:00:30
双子の片割れ リックは、疲れたようで眠りに落ちたようだ。 Pt欲しい人はいってねぇ。
2004/12/14 00:08:08
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに、落ち着くように言った。ptを無駄遣いせぬのは大事じゃて。
2004/12/14 00:20:51
語り部 デボラ
うーん。内容をもっと見るべきじゃと思うがの。

シャーロットちゃんなど、「お母様の暗殺計画が!」だけじゃぞ?
まともな理由を書かないままじゃし、困ったのう。

ケネスさんの話の中からもぽっかり抜けておるしの。
これまで2名の口にしか挙がっとらんわい。
この辺みなさんどう考えておるのじゃろう…?
(147)2004/12/14 00:22:39
医師の養女 ニーナ
こんばんは。エレノアさん促しありがとうございます。
実は明日、急な所用で出かけなくてはならなくなりました。18時に戻って来れるかはとても微妙です。本当にすいません!

ハーヴェイさん、纏めありがとうございます。色々と面倒押し付けちゃってごめんなさい。

さて、占い・吊り対象候補が出揃ったみたいだね。
狼にはささやきで話し合うことができるから、共謀して対象を揃えてくることも考えられると思う。だから、単純に一番多かった人からじゃなくて、1位と2位から選んだほうがいいんじゃないかな? それに、どっちみち3位以下からはがくんと数が減っているしね。

集計結果
占:デボラ9、ギルバート8
吊:リック11、ヴィンセント7
(148)2004/12/14 00:39:09
語り部 デボラ
仮にとはいえリックちゃんを挙げておいたわたしが言うのも
あれじゃがの。この際置いておくわい。

昨日まで主張していた理由は、>>126で一つ挙げたが、
爺さんは1日目からおかしなことばかり言うておる。
うっかりさんの可能性はあるがの。
逆にじゃ、怪しく見えんという方々はどう読んだのか聞きたいのう?

モーガン爺さん吊りの最後の流れがおかしかったことと、
わたしの意見は無関係じゃて。最初の希望を再度出しただけじゃ。
その後の流れは変じゃったとわたしも思うておるがの。
(149)2004/12/14 00:39:50
医師の養女 ニーナは、語り部 デボラに挨拶した。こんばんは〜
2004/12/14 00:40:07
語り部 デボラは、おやおや、おかえりなさいニーナ嬢ちゃん、と挨拶した。
2004/12/14 00:40:39
語り部 デボラ
わたしの今までの発言は全て、
・おかしいと思った発言に対しての意見
・手数を浪費することにならないようとの提案
だけじゃ。議論の誘導などという者がおるが、だれも中身を指摘せん。
例えばじゃがな、上で指摘したように、あの流れでおかしいのは
シャーロット嬢ちゃんもじゃ。何故ケネスさんは外したのかの?

喋れば人が難癖つけやすいのも分かっておる。
狼に齧られ易くなるのも承知じゃわい。
村人のためなら仕方が無いと覚悟して提案しとるのじゃ。
わたしを占ったり吊ったりして手数を無駄にするのはしょうがない。
じゃがの、もう少し色々考えて欲しいものじゃて。
(150)2004/12/14 00:50:24
語り部 デボラ
まとめ役でも無いのにいっぱい喋る→怪しい→占い、吊り
とか言うとる村人は全員吊りじゃ!馬鹿者。
まとめ役が上手いこと動いて無かったことぐらい分かるじゃろう?
誰も仕切らんで、占い先統一できずや、意見が出ないことで
何が進むというのじゃ。お主らがやらんから代わりにやっただけじゃ。
今は2人に増えておるし、ハーヴェイさんが動けるようなら、
わたしはお役ごめんじゃがの。
2004/12/14 00:57:42
医師の養女 ニーナ
◆今後の議題
1、どちらを吊る?
リック君かヴィンセント父様から、自分が怪しいと思う方を考えて欲しい。

2、どちらを占う?
デボラさんとギルバートさんから、自分が占うべきだと思う方を考えてね。ところで、今日からはもう完全黒狙いなのかな?

3、その他にもグレーの中や能力CO者の中で怪しいと思う人はいる? また、真贋予想などについても。

4、能力CO者の両吊りについて。4日目になって,まだグレーに2名人狼が潜伏する可能性が残る場合、どのように対応すべきか、など。

5、占い師の片方から黒判定された場合、その人はどうするべきか?

一応、議題になりそうなものを挙げておきました。他にもあれば自由に足していってください。
(151)2004/12/14 01:03:26
村長の妻 エレノア
今帰った。眠いぞえ。
メイド、ご苦労であるぞ。
早速質問に答えようと思う。
★1.
正直難しい。昨日自分の本能が赴くままにモーガンを吊ってしまい当たりだったので、その流れに任せるか、それとも敢えて自分の推論を続けて信用しないかが問題ぞえ。
…すまん、リックにする。自分がそこまで信用できん。
(152)2004/12/14 01:17:57
村長の妻 エレノア
★2.
こちらも難しい。妾にはどちらも白寄りのグレーに見えるので、黒狙いと言われると違うと言いたくなる。
拡大解釈して、白黒見極めたいという意味でギルバートを推すのでいいか?
★3.
怪しいと言うよりは見極めたいという意味で、ケネス、グレンを挙げるぞえ。
先ほども挙げておるがな。
妾としては今のところ、モーガン、ミッキー+α(昨日まではヴィンセント 現在は未定)が人狼だと思っておるのだ。
(153)2004/12/14 01:22:49
語り部 デボラ
まあこれでミスリーディングしておったとしても、
仕方あるまい。一村人がする仕事は、自分の意見を
いうことじゃて…
2004/12/14 01:25:17
村長の妻 エレノア
★4.
そうさのう。今日は3日目さの。妾としては吊られとうはないが、明日から能力者吊りを始めなくてはならんかもの…。
能力者全吊りしても吊れる人狼は1人の可能性が高い。そうなると、4日かける価値があるかどうかじゃな…。
やはり、占/霊のどちらにいそうかを皆で決めて、そちらを吊ることにした方がいいのではないかな…。
妾はその場合、霊媒吊りを推すぞえ。
理由はもう言ったが、ミッキーが人狼の可能性が高いと思っておるからだ。
(154)2004/12/14 01:28:07
医師の養女 ニーナ
★ちなみに僕の考えとしては
1、リック君
2、デボラおばぁちゃん
この二つは初志貫徹とでも言うのかな?

3、実は吊り対象を決める時、シャーロットちゃんもちょっと考えていました。本人が忙しくてあまり来れないだけかもしれないけど・・・。

4、両吊りは明日から始めないと間に合わないんだよね・・・。しかも、4日かけても狼一人(+狂人一人?)しか
吊る事ができない以上、デメリットも大きい気もするなぁ。
両吊りをせず、占い結果と霊媒結果をすり合わせることで黒を判別すると言う方法もあるけど・・・。

5、かわいそうだけど、その人は即吊りになるのかな?
でもそうなると、両吊りが遅れるということになるんだよね・・・。滞りなく両吊りをしたいならば、占い先を霊媒師のどちらかにして、最終的に占い師相互占い?う〜ん・・・
(155)2004/12/14 01:30:01
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアに気付いた。こんばんは〜
2004/12/14 01:31:16
村長の妻 エレノア
★5
うーむ。これも結局、皆が占い師のどちらを信用するか、且つ占い対象をどの程度信用するかにかかっておるでの、対象が占われてみなければ何とも言えぬな…。
個人的な意見を言わせて貰えるなら、明日から能力者吊り(霊/占のどちらかだけでも)を始めるとならば、例え占いで黒/白判定が出ても能力者吊りが終わるまでは保留にしておけばいいのではないか。
そして最終的な村の判断材料にしてもよいのではないかと思うぞえ。
要するに、終盤白/黒判定された者が怪しければ、比較的迷わずそいつを吊れるであろう、ということじゃ。
この頃には能力者がいなくなっている可能性もあるうえ、占い結果としての個々人を残された村人の判断材料として残すのも良いかも知れぬ。
ああでも少し、ミスリードしている気がしてきたぞえ…皆熟慮するように。
(156)2004/12/14 01:35:24
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアに、早速ですみませんが、時間が無くなったみたいなので寝ます
2004/12/14 01:36:53
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナに、いんや、全くかまわんぞえ。星降る夜に良い夢を、じゃ。
2004/12/14 01:38:59
語り部 デボラ
やっべーですわよ。ニーナ嬢ちゃん狂人の可能性も
やっぱりあるのですよ。まとめ役の意味わかっておるのかの?
最終決定を任されたのだから、ここで、時間にしても
なんにしても決めなきゃ意味無いじゃろうに…
2004/12/14 01:39:34
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアに、ありがとうございます。お休みなさ〜い
2004/12/14 01:42:32
語り部 デボラ
共有者がおらん状態で確定白2人も出してしまって、
さらに白を狙うとか気でも狂ったのかとしかいいようが無いわい。
ちゃんとわたしが説明・説得しないのが悪いとも言えるが、
それって…一村人が話すことではないじゃろう?
2004/12/14 02:00:48
語り部 デボラ

1:ヴィンセントさん
正直に言えばシャーロット嬢ちゃんじゃ。
今確定白狙いする意味が分からんわい。

2:ギルバートさん
でも黒っぽいとはあまり思っておらんのよ…。
今の時点で完全に黒狙い以外あり得んと思っておるよ。

3:ミッキーさんの怪しさは炸裂しとるの。問題は狂人か狼かじゃろう…
ステラさんも怪しいの。
ニーナ嬢ちゃんが占い対象になったことを確認し、
コミットできるほど直前に覗いておったわけよの?
占い師騙りが出てくることは予想できたはずだでの。
信頼のために一言書くか、更新後にどこかで短く結果だけでも送って
欲しかったがのう。忙しかったのはしょうがないと思っておる。
じゃが、疑われるのは仕方ないと思って欲しいの。
単にCOが遅かったからだけでは無いからの。すまんの。

4:両吊りは…思考停止じゃのぅ。
どちらの能力者を信じるかが、露骨に偏っておれば
決めうちでも構わんがの。

5:4との兼ね合いじゃの。状況に応じてとしか言えんのう…。
(157)2004/12/14 02:15:44
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/14 02:37:58
語り部 デボラは、物凄い速さで…寝た。
2004/12/14 02:38:25
書生 ハーヴェイは、思いっきり寝過ごして流星群を見逃した上出勤が近いダブルパンチ
2004/12/14 04:01:48
書生 ハーヴェイ
おはようございます あれ↑からコタツで寝てしまった…
>>155の4について
●に当たるの確率については、狂が居るとして全吊りで100%ですが4日消費で平均25%
グレー吊りなら、7人中猶予内で●を1でもつれる可能性が
モーガン●なら初回14%、4回までで57% 平均14%
○なら初回28%、猶予3回までで72% 平均24%
期限中に●1しか吊れなかった場合は、その後ミス無しで行かないといけません
あくまでも現状での完全ランダム上でですからね
その前にこれであってるのか?
(158)2004/12/14 04:54:35
書生 ハーヴェイは、長年使ってない部分の脳細胞を動かそうとして無理が来た 眠い…
2004/12/14 04:56:12
のんだくれ ケネス
おはよう。
ざーっとだが、流れは読んでおいた。

>>2:145
意見内容の被りだけなら、確かにそうだな。俺も意見としちゃあ、かなり皆と被る。
ただ>>2:105では占い別れた奴を吊ってから、霊媒を吊るって話だが、それだと下手すりゃ遅くなる可能性があるんだよな。あくまで占い別れる事が前提で占い続けるって事になるだろう?そのデメリットを言わずに提案だけってのがちょっと気になってな。
重箱の隅を突くようだが、そういうンー?って思う部分が消えなくてな。すまん。
(159)2004/12/14 06:53:38
のんだくれ ケネス
>>2:147 2:150
シャーロットを何故外したか、だが一応理由は、>>2:131の最後に言ったつもりだ。『グレー吊をするなら日和見発言してる奴からな気がする』って奴な?
吊りン中にあげなかったんは、リックとヴィンセントのが俺には目だって怪しく感じられたのと、シャーロットやステラはどちらも昨晩発言で結局自分の意見を余り言ってないが、目立たない分逆に今後の占い対象で良いかなと思ったからだ。
抜けてるというが、俺はあくまで理由付け及び現状の見解として6の内容を挙げた。6の理由に基づいて怪しいと思われる中から、昨日から上げていたヴィンセント、加えて此処で発言量が多くなっちゃいるが薄い印象が消えないリックを挙げたまでだ。後は姫サンが昨日悩んでる発言が多かったのは、本当に決めかねてる白かとも思えたってのもあるが。全員挙げてそん中からシャーロットが漏れてるっつーなら兎も角、そういうわけじゃないんで一応反論しとくなー?
(160)2004/12/14 06:54:45
のんだくれ ケネス
おおう、アンカー間違ってたな。すまん。


1リック
>>3:159での理由から。すまねェ…どうしても消えない。先入観なのかもしれねェが…。

2デボラ
発言内容はすげェ頷けるし、痛くねェ腹探られんのはお互いなのかもしれんが、逆に俺的には有難いんだよな。言って貰える方が。そういうのも含めて、白確定したら嬉しいっちゅーのと、逆に此処になって>>3:150の発言は何だか占い対象になって、何とか避けようとしてるようにも思えるからだ。

3、ステラ狂人ミッキー人狼かなァ…すまん、朝は頭が回っとらん。
明日更新後にでも纏め直して発言する。

4能力者吊に関してだが、占い師を後回しにするべきだと思う。迷う材料になるかもしれんが、逆に参考になるかとも思うから。

5吊りで良いんじゃないか。ただ、能力者吊が中断することによるリスクも考えねェと不味いんかな?ちょい考える。
(161)2004/12/14 07:04:19
のんだくれ ケネスは、時間がーと叫びながら、酒瓶片手に外へ消えた。
2004/12/14 07:04:38
語り部 デボラは、避ける気があったらpt等使い切らんわい!と笑い飛ばした。
2004/12/14 07:18:46
語り部 デボラは、14人に狼側4人は村人に結構きついのよ。
2004/12/14 07:28:09
語り部 デボラは、確定白を多く出しても狼の餌じゃわい。
2004/12/14 07:28:56
語り部 デボラは、村人は積極的に黒を探しにいって欲しいのじゃ…
2004/12/14 07:29:50
語り部 デボラは、力尽きた。年寄りの冷や水だったようじゃっ!
2004/12/14 07:30:54
語り部 デボラは、冷暖房完備の老人ホームに運び込まれた。
2004/12/14 07:32:10
語り部 デボラは、あまりの快適さに嬉しくて、近くのおじいさんをナンパしている。
2004/12/14 07:32:59
木こり ダニエル
>>144
リックよ,わしは2日目の発言数を見て単純にリックが飛び抜けて少ないと思っただけじゃ。そして,人狼側なら,ステラのようにこまめに発言を増やしただろうと思ったが,やや不安に感じて,吊りの第二希望にしたわけだ。言いがかりに近くてすまんの。

いずれにせよ,リックは寡黙だという理由で吊りに挙げやすい状況だから,リックが人狼でないのであれば,リックを吊りの第一希望にした者の中に人狼がいるように思うぞ。
(162)2004/12/14 08:00:56
木こり ダニエル
わしは,今日の所はエレノア真,ミッキー人狼で考えている。
リックはミッキーが吊りの第一希望に挙げたし,寡黙な者を吊るというのは人狼にとって主張しやすいだろうから,ヴィンセントよりは,リックは白っぽいと思う。
ギルバートは,ミッキーが2日目から占いや吊り候補に挙げてきていることから,白だと思う。一方で,デボラはモーガンが黒狙い占い候補に,ミッキーも吊りの第2希望に挙げているが,まあギルバートのが白っぽいだろう

以上から,アンケートの答えだ

1. 吊り:ヴィンセント
2. 占い:デボラ
3. 今の予想は,ステラ狂,エレノア真,ミッキー狼,そしてグレーで疑っているのはヴィンセントとシャーロットだ。
4. 能力者の襲撃が無い場合は,霊媒師両吊り後占い師を1名だけ吊るか,能力者の中で誰か1名信じる者を決めて残りを全吊り
5. 能力者の襲撃が無い場合は,まずは能力者を2名吊った段階でどうするか考えるしかないように思う。
(163)2004/12/14 08:01:53
木こり ダニエルは、デボラに与える促しがないので,代わりに丸太を渡した
2004/12/14 08:02:44
木こり ダニエルは、デボラに念のためにアクションを残しておいてほしいと伝えた
2004/12/14 08:03:35
双子の片割れ リック
>>159
わからないと断ったうえで、「気がする」程度のものなんですよ、あのときはメリットデメリットは考えていませんょ。で考えてみたの。
メリットは不確定ではあるが情報が引き出せると言うこと。
デメリットとしては不確定な情報に踊らされる可能性があるということ。一手損になるかもしれないこと。
でいいのかな。
これって二人ずつCOした時点で、これを前提としてみんな動いてると思っていたから言わなくてもいいかなって思ったの。
>>160の多弁になったのは、反論が含まれるから多くなっただけ。増え方だったらヴィンセント先生も同じだと思うんだけどなぁ。

とはいえ僕が薄めで怪しいのは重々わかっているし、ケネスが僕を疑う理由と同じ理由でお医者様を疑がっているしねぇ。反論はこれくらいにしておくょ。
(164)2004/12/14 09:15:30
修道女 ステラは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/12/14 09:29:47
修道女 ステラ
皆pt使いすぎ!
と心の中でステラは突っ込んだ
2004/12/14 09:32:44
うすのろ ミッキー
ダニエルの信頼に応えたいなぁ〜
ボックンがんばる!
(165)2004/12/14 09:33:26
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
思ったより早く帰って来れました…

早速議事録読んできますね。
(166)2004/12/14 09:36:44
双子の片割れ リック
もう行かなくちゃいけないから希望を書いておくね。理由は時間の関係で簡単に。
★今後の希望
1、自分に投票はできないからヴィンセント先生に入れます。
2、どちらかといえばギルバート兄ちゃんかな。発言がデボラおばあ様に比べてぶれが少ない様に見えるから、議論以外の判断材料のを持っているのかもって思ったのぉ。
3、シャーロットお姉ちゃんが怪しいかな。数の割には薄目だからねぇ。
4、襲撃無ければ霊媒師を先に両吊り。占い師は1日2日残して、最後にどっちか吊り。占い師は情報を能動的に引き出す手段として霊媒師よりも少し長く残しておきたいかな。
5、僕としては早めに吊った方がいいと思う、霊媒と占いが両方生きているなら勢力を二つに分けることで情報の確定性の材料がますと思うのだけどぉ…

前にも言ったのだけど
◆結果発表に順番は決めなくてもいいのかな。
一応他の村で決められていそうな事項だから提案してみたよぉ。占い師の事情があるから決めるとつらくなるかもだけど、僕は昨日と逆順がいいなぁと思ってるのぉ。
では更新時完全後に戻ってくるようがんばるねぇ。
(167)2004/12/14 09:39:32
双子の片割れ リックは、語り部 デボラお礼を言った。
2004/12/14 09:40:02
双子の片割れ リックは、昼と夕方にのぞくからそのときにpt回すね。要る様なら教えてね
2004/12/14 09:43:35
修道女 ステラ
議題が多いですわね。


1、リックさん
あまり意見を変えるような発言は無いように見えましたわ。

2、デボラさん
黒狙い・・・とは言い切れませんわ。
でも占っておきたいですわね・・。
難しいですわ。

3、怪しい人・・・。グレンさん辺りかしら。シャーロットさんもいまいち分かりませんわ。

4、全吊りをしても人狼が一匹しか吊れないかもしれないですね。
そうなると四日のロスは厳しいですわ・・。
でも吊らないと後々問題になりそうですし・・・。
頭が痛いですわ。

5、吊る・・・わけには簡単には行きませんわね。
こちらも困りましたわ。
(168)2004/12/14 09:47:46
修道女 ステラ
ミッキーのおかげで恐ろしく混乱してる・・。
これで日にちのロスが続くと勝機が上がってくるんだけど。
かくいう私も混乱していて変なこと口走りそうです。

能力者は襲撃しないほうがいいですね。
日にちのロスに繋がりそうだから。

そして相変わらずステラ狂人説が濃厚・・w
別にいいんですけど。そんなに人狼に見えないのか
2004/12/14 09:52:53
修道女 ステラ
しっかしまあよくpt使い切っちゃうねみんな。
難しく考えすぎなんだと思うんだよな。
簡単に考えれば結構いけると私は思うけど・・?
あっ私も独り言のptがw
2004/12/14 09:54:17
医師の養女 ニーナ
出発前に覗きに来たよ。
そうだね、リック君。忘れてたよ
★占い結果の発表順
毎日交替で先に発表したほうがいいね。とりあえず明日は今日の発表順と逆がいいと思うよ
(169)2004/12/14 09:54:29
修道女 ステラ
>>169
あい分かりました。
2004/12/14 09:55:48
修道女 ステラ
まあ明日には占い先がいないから決めてもしょうがないと思うよ〜w
さてと・・・・守護者の人が守ってない事だけを祈ります(-人-)
2004/12/14 09:57:06
村長の娘 シャーロット
何だか私、印象が薄いという理由でかなり疑われてますね〜^^;

私自身も読み返すとそんな印象受けるから仕方ないのかな〜?

とりあえず反論できる所だけしておきます。

デボラさんの疑問点にお答えします。

>>3:147に関してですけど…
多分ミッキーさんを吊り対象にした時の事を言ってるのかと思われますが、理由は>>2:113で言ってますよ?
占い対象の段階で「お母様の暗殺計画…」と言う言葉を出したのでその印象が強かったのかもしれませんが、吊り候補に上げた時に自分の中ではきちんと理由をつけたつもりで居ました。
(170)2004/12/14 10:00:58
流れ者 ギルバート

1.
どっちかってぇと、リックだな。理由は、ヴィンセントはちょっと理論武装が少ねぇ気がするな。
一応ささやきで2〜3匹の狼が今でも何を発言するか話し合ってるんだろ?
だったらさっきの一連の発言はちょっと。むろんそれだけでは判断できねえがね。
ミスリードっぽい演出かもしれんからな。今日のところはグレーの幅を狭めるって手で行くぜ。

2.
俺の意見は言ってもしょうがねえと思うが、参考に聞いてくれ。
俺は引き続きデボラだ。理由は分かるだろう?俺は自分自身は誰だか良く分かっているから手数を減らしたくないぜ。
能力者4人の中には確実に狼は1匹はいる。しかし逆に言えばまだグレーの中に2匹もいるってことだぜ。
モーガンジジイが黒でなかった場合な。俺は最悪の想定が好きでね。まだ2匹居るものとして考えてるぜ。
ま、俺以外の村人にしちゃあ俺へも黒狙いだってことは分かってるから、これ以上は言っても意味がねえな。
(171)2004/12/14 10:01:57
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに、おはよう〜PTいる?と聞いた。
2004/12/14 10:02:07
流れ者 ギルバート

3.
人狼物語を言っておくからそっちで読んでくれ。あとで書くぜ。

4.
自動的な全吊りは反対だぜ。4人吊っている間に4人襲われるからな。モーガンジジイが黒でなかったらハッキリ言って負けるぜ。
やるなら霊媒師のみだな。で、その際の優先順位決めと、いつ決行するのか。連続で吊らなくとも良いしな。
あとは・・・そうだな、どちらにせよ、ダニエルオヤジとステラ、どっちを信じるか?は決めて行動しないといけねえな。
今の状態だと、論理的にはいかねえモンだぜ。

5.
即吊りは良くねえな。今までの流れで行くと、占い対象は目立っているか、或いは意見をハッキリ言っているヤツになっている。
言い換えると、吊ると戦力ダウンって訳だ。これは狼側からしたら黒判定を出すだけで村人側が自動的に消してくれるってことだぜ。
こんなに嬉しいことはねえよ、だろ?だから泳がすべきだと思うぜ。占い師の真贋が分かった時点からでも吊って(勝利に)間に合うと思われる日数だけキープしておくのが良いだろうな。
(172)2004/12/14 10:02:51
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、俺の発言タイミングが悪かった、すまん。
2004/12/14 10:03:51
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、いえいえ私もタイミング外す名人ですから〜^^;と答えた。
2004/12/14 10:06:04
修道女 ステラ
>>171
残念〜!
発言する内容を話し合ってなどいないです。
直感と素で話しているだけなのです。
あんまり難しく考えると余計混乱するよ〜w
2004/12/14 10:08:38
修道女 ステラ
・・・はっ!
話し合ってないから逆に私は狂人扱いなのか
どうやったらダニエルジジイ怪しく出来るのかな・・・
2004/12/14 10:10:45
村長の娘 シャーロット
今日は一日家に居る予定なので、今後の議題についてゆっくり考えさせて頂きます。
まずは…

1、どちらを吊る?
リック…私の「気になる発言」にきちんと答えてくれたんですけど、やっぱり私には「まぁもう少し様子を見ないといけないと思うのですよぉ。」という言葉が狼が狂人に騙りCO促してるのかな?と気になるんです…
深読みしすぎで間違えてる可能性も無きにしも非ずですが…最初の印象どおりにいかせて頂きます。
(173)2004/12/14 10:24:47
村長の娘 シャーロット

2、どちらを占う?
ギルバート…前回占い希望に挙げた時点では確実に白確定の為に挙げていたんですけど、ここに来てミッキーさん真説が限りなく当たってる…という様な意見を出してきて…
信用を得てから誘導しようとしてるのかしら?と考えてしまいました。
(174)2004/12/14 10:34:11
書生 ハーヴェイ
出先からこんにちは
集計用にptを残していたのですが、僕の意見も出しておきますね
★ 今回について
1・リック
吊り候補トップに上がってから急に発言量が増えてはいるが、感情的に水増ししているだけの印象がぬぐえない ごめんよリック
2・デボラ
今はギルと同程度なのですが、当初のイメージではデボラのほうが濃いグレーだったため
3・真はダニエル・エレノアの印象が強いです
ステラは占い師宣言を出したが姿を見ない 発言もアンケートに答えた以外は、ミッキーをどう思うかの質問に「怪しい」と答えたのみ 彼女が真なら下手を打ちすぎている
ミッキーも真だとしたら、CO後もあまりにも周りに不信感を撒き過ぎている
ダニエル・エレノア夫人が黒だった場合は真は二人とも野放しにし過ぎているので、それなりの反論等を希望します
4〜6 時間切れです(平謝り)
夕方がんばって早めに帰宅します
(175)2004/12/14 11:34:16
村長の娘 シャーロット

3、その他にもグレーの中や能力CO者の中で怪しいと思う人はいる? また、真贋予想などについても。
ミッキーさん偽なら、狼を1匹吊ってる上にミッキーさんも狼っぽいので、エレノアさん偽のケースで考えてみます。
そうすると、怪しまれない程度に(そして実際には占いや吊りの候補にならない程度に)狼を候補としてあげるんじゃないかな、って。
だから、エレノアさんが偽ならグレンさんが怪しいかな、って考えてます。
(176)2004/12/14 12:00:53
修道女 ステラ
>>176
ホワッツ?
ミッキーが狼で?エレノアが偽?
よくわかりませーん
2004/12/14 12:03:00
書生 ハーヴェイ
ここまでダニエル・エレノアをワンセットとする支持が多くなるとそれはそれで問題のような気もする
仮に能力者に狂人がいなかったとしたら、エレノア・ステラの組み合わせが怪しいか
しかしミッキーの発言がどうも…何と言うか…(笑)
2004/12/14 12:13:50
木こり ダニエル
さて,今日のわしが妄想した人狼物語だ

人狼ミッキー,モーガン,シャーロット,狂人ステラ
ミッキーが陽動,モーガンが霊媒師騙り,シャーロットがステルスのつもりだったが,ミッキーが早々に疑われ,吊り候補1位に,しかも,モーガンが次点になってしまった。
しょうがないので,ミッキーは霊媒師COし,モーガンは更新前後にいなくなることで,吊りを逃れようとしたが,あっさり多数決によりモーガンが吊られてしまった。
で,現在,ミッキーは開き直り,シャーロットは潜伏中である

シャーロットのところのつながりが弱いな,こじつけだと言われても仕方がない。すまんシャーロット
(177)2004/12/14 12:21:30
うすのろ ミッキー
赤ログの話題も私が独占しているかもな。このスーパースター・リッキー・マーティンが
(178)2004/12/14 12:24:39
うすのろ ミッキー
実はグレーの中に狼がいなかったりして‥と考えると赤ログが面白いだろうなと思う。
(179)2004/12/14 12:27:48
村長の妻 エレノア
ちくしょう、ミッキーと人狼役してぇ!
見てえ赤ログ!
2004/12/14 12:27:54
うすのろ ミッキー
あやまるの止めにしないか、みんな
推理の結果なら仕方ないよ
(180)2004/12/14 12:29:07
修道女 ステラ
うむうむ
赤ログで遊んでいるのは狂人扱いされてる私で
人狼扱いのミッキーが狂人だけどな。
2004/12/14 12:30:07
うすのろ ミッキーは、木こり ダニエルに君は妄想ばかりだなと、ブーブー
2004/12/14 12:31:25
修道女 ステラ
あ・・・・もしかして最後の方になって余裕が無くなれば吊られなくなるかな。
人狼と見られてないし。
人狼さえ吊れれば村人の勝ちだもんね・・。
そうなるといいんだけど
2004/12/14 12:33:35
うすのろ ミッキー
>>180に続いて真面目に話すけど、あの流れでモーガン吊って、守護者GJでエレノアがモーガンに黒判定。
エレノアを信じたい人には悪いけどさー、こんな奇跡に奇跡が重なるようなことが現実に起こると思ってるわけ?
確かに可能性は0じゃないけど。
(181)2004/12/14 12:40:57
修道女 ステラ
>>181
起きるんですねぇ奇跡が
おかげでいきなりジーサン吊られてしまった
何で吊られたのかいまだに分からないよ
2004/12/14 12:44:19
村長の娘 シャーロット

3、(続き)
占い師の方は、微妙ですね。CO状況や発言状況ではステラさんがあやしそうです。
霊媒は、やっぱりどうしてもミッキーさんの方が怪しそうなんですよね…

4、能力CO者の両吊りについて。4日目になって,まだグレーに2名人狼が潜伏する可能性が残る場合、どのように対応すべきか、など。
占い師まで吊るゆとりはなさそう。とりあえず霊媒両吊りかしら。

5、占い師の片方から黒判定された場合、その人はどうするべきか?
様子を見てケースバイケースかな。でも、優先的に吊る候補には考えておきたいですね。
(182)2004/12/14 12:56:23
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに微笑んだ。
2004/12/14 12:59:06
うすのろ ミッキーは、木こり ダニエルに嫉妬した。
2004/12/14 13:06:58
村長の娘 シャーロットは、うすのろ ミッキーにも、微笑んだ。
2004/12/14 13:12:09
医師 ヴィンセントは、筋肉痛の体を引きずりながらやって来た。
2004/12/14 13:17:39
医師 ヴィンセント
・・・ふう、まずはアンケートに答えるとするか。


1.リック
可哀想だが私には選びようがない・・・。
しかし責める訳ではないが簡易な文章に心掛ける必要はないのではないか?
文章量云々ではなく根拠が基づき共感できることに最も重点を置くべきではないだろうか。
日和見になりがちな意見の者は、特に疑われやすいのだからな。

2.デボラ
ここにきてギルバートも気になるが、先に挙げた手前はっきりさせたいのでデボラを推させてもらおう。
勿論黒狙いでもあるよ。

3.怪しい者、真贋予想
正直、やはりまだ最初と同じ印象のままだ。
勿論、逆の場合を考れば怖いのは承知だが、勘繰り過ぎて半端になっても下手を打ちかねない。
そう言う訳で、とりあえず現時点での意見は変わらずだ。
(183)2004/12/14 13:20:48
医師 ヴィンセント

4.能力CO者の両吊り
両吊りもある、とは言ったが決定事項にすべきではないな。
狼はそこを付け入ってくる、両吊りを決めたら白狙いの危険が増すだけだ。
もしやるなら、霊媒師が先だろうな。

5.占い師の片方から黒判定された場合、その人はどうするべきか?
無論、即吊りは早計だろう。
状況次第で大分変わってくるからな・・・まぁあまり考えなしなのも問題だが臨機応変に対応できるならそれが最適だろう。
しかし、流石にこれは意見を言っていないのと同じだな。
少し・・・考えて、何か思い浮かんだら追補させて頂く。
(184)2004/12/14 13:22:49
医師 ヴィンセント
ところでミッキー君。
なぜ君はいつも先にアンケートに答えないのだね?
(185)2004/12/14 13:29:20
医師 ヴィンセント
可哀想にリック。
割れると思ったのに、そんなに怪しいのかな?
自分で挙げておいてなんだがリックは村人のような気がする。
でもね、本当に白なら冷静に反論すべきだと思うんだ。
2004/12/14 13:32:14
修道女 ステラ
         吊り      占い
○霊エレノア   リック     ギルバート
○ シャーロット リック     ギルバート
○ グレン    
○占ダニエル   ヴィンセント  デボラ
○ ハーヴェイ  リック     デボラ
○ ヴィンセント リック     デボラ
○ ニーナ    リック     デボラ
● ステラ    リック     デボラ
○ リック    ヴィンセント  ギルバート 
○ ギルバート  リック     デボラ
● ケネス    リック     デボラ
○狂ミッキー   
○ デボラ    ヴィンセント  ギルバート
2004/12/14 13:35:05
修道女 ステラ
ずーれーてーるw
今現在のアンケの回答の集計票↑

残りの二人がどう答えようと
リック吊り
デボラ占い
になりそうです。
2004/12/14 13:38:32
流れ者 ギルバート
俺の狼物語を語っておくぜ。

1.ミッキー:狂人
2.ニーナ:確定白
3.ハーヴェイ:確定白 
4.エレノア:真
5.モーガン:黒
6.グレン:白寄り
7.デボラ:白寄り
8.リック:グレー
9.ヴィンセント:グレー
10.ケネス:グレー
11.シャーロット:個人的に白ぽい
12.ギルバート:俺視点で白

外.ダニエル:微妙
外.ステラ:微妙
(186)2004/12/14 13:43:26
流れ者 ギルバート
ミッキーには悪りぃんだが、信頼を得ようとする努力がエレノアに比べると少ねぇ気がするな。
なんつーか、必死さがねえよな。場を混乱すれば成功?という印象だぜ。
特に、他人の意見の批判以外の主張があまりねえ気がするぜ。
だから一旦ミッキーを狂人と考えた。
俺なりにフラットに考えた結果だと思ってくれ。
(187)2004/12/14 13:44:04
流れ者 ギルバートは、PTが無くなって悲しい思いをした。(俺の物語が・・・)
2004/12/14 13:45:01
修道女 ステラ
>>187
大当たり
ミッキーは狂人です
でもどうせだから人狼と思っていてくれ村人たちよ
2004/12/14 13:45:58
流れ者 ギルバートは、ミッキーが狂人だと考えたら、俺の頭ん中はこうなったぜ。
2004/12/14 13:46:06
流れ者 ギルバートは、まずニーナとハーヴェイは確定白。
2004/12/14 13:46:22
流れ者 ギルバートは、ミッキーが真でないからエレノアが真で、黒判定のモーガンが黒。
2004/12/14 13:46:46
流れ者 ギルバートは、モーガンが吊りに挙げたグレンとデボラは白寄り。
2004/12/14 13:47:03
流れ者 ギルバートは、後は俺の印象で黒ぽいイメージから順に挙げた。
2004/12/14 13:47:23
流れ者 ギルバートは、ダニエルとステラは今は敢えて考慮外としたぜ(1匹居るimage)
2004/12/14 13:48:26
修道女 ステラ
最後の手段に出たよギルバート・・・
アクションで語るなってw
2004/12/14 13:49:26
修道女 ステラ
ぶっちゃけ皆PTやばいね・・・
促しも結構使ってるみたいだし
こりゃ最後の話し合い出来ませんなーw
私ももう促し使っちゃったし
2004/12/14 13:52:09
村長の妻 エレノアは、発言が余ったら今日の人狼物語を言うつもり。
2004/12/14 14:00:11
医師 ヴィンセントは、異様にPtが余っている二人が気になる。
2004/12/14 14:03:13
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントにそんな事言われましても困りますわ。
2004/12/14 14:05:05
村長の妻 エレノアは、うぉほんとじゃ、つかうらやましい。 しかし言うこと無いかえ?
2004/12/14 14:06:03
修道女 ステラは、何を言えばいいのかさっぱりですわ。
2004/12/14 14:07:57
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに、もし良かったら今日の妄想人狼物語でも話してくれんか?
2004/12/14 14:08:27
医師 ヴィンセントは、こうまで最低限の発言だと逆に怪しくないような気もするが…。
2004/12/14 14:11:17
流れ者 ギルバート
む〜ちょっとポイント配分ミスったか?
2004/12/14 14:20:23
村長の娘 シャーロットは、PTあります。欲しい方は先着1名様仰ってください。
2004/12/14 14:21:20
修道女 ステラ
人狼物語ですわ。

モーガン       白っぽい・・・でも女帝を信じると狼
エレノア       真
ミッキー       狼・・?
ニーナ        白
ハーヴェイ      白
ダニえる       狂

シャーロット     灰
グレン        怪
ケネス        灰
ヴィンセント     怪
リック        寡黙(どっちかってっと・・・白っぽいけど怪)
ギルバート      灰
デボラ        灰

下の人達の中に二人ぐらいは人狼がいると思いますわ。
怪しい人が多すぎですわね。
(188)2004/12/14 14:22:57
修道女 ステラは、デボラに促したのは軽率だったかもと後悔している。
2004/12/14 14:24:23
修道女 ステラ
ダニえる・・・またやってるよ_| ̄|○
で鯔じゃないだけマシ?
2004/12/14 14:25:45
農夫 グレンは、集会場にやってきた。
2004/12/14 14:26:26
農夫 グレン
ふぁ〜〜あ、今起きただ。
あんけぇとに答える前に、議事録読んでくるだ。
(189)2004/12/14 14:27:34
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、欲しいけど、実はもうほとんど言っちゃったんだ。
2004/12/14 14:29:28
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートまだコミットまで時間もありますから、と言った。
2004/12/14 14:32:37
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/14 14:32:50
修道女 ステラ
上の補足

怪となっている人は灰色だけど黒に近いと思った人(カンで)
モーガンはいまいち人狼って感じがしませんでしたわ。
霊媒師はエレノアさんが真だと思いますわ
それでミッキーさんは人狼だと思いましたわ。

・・・あれ?下の人達の中に一人ぐらいですわね・・・
あと
ダニえる→ダニエルですわ・・・
(190)2004/12/14 14:33:07
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、ありがとう。良かったら今晩飯でも奢るぜ。
2004/12/14 14:35:38
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、ご飯よりお酒が良いな〜と言ってみた。
2004/12/14 14:38:40
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、そうか、じゃあフレディの酒場で待ち合わせな。
2004/12/14 14:42:39
農夫 グレン

1.吊り
どちらかというとリックだがや。ヴィンセントはまだ占ってみたいがや。
2.占い
自分で挙げている以上、ギルバートの情報が欲しいがや。
3.占い、霊媒とも前にあげたとおり、ダニエル、エレノアの真で考えたいとは思っているがや。だども、客観的にわかる状況になれば、これを変えることは当然だと思うがや。正直に言って、グレーに自分含め怪しいもんが多いがや。グレーを狭めるための占い、吊りにすべきだと思うがや。
4.能力者を全吊りしても狼1しか吊れないと思うだ。だで、できればラインで見極めたいと思うだ。だども、最終的になってしまうものは仕方がないだ。その後狼2が残った場合には、それまでの発言などで判断するしかないだ。エレノア真なら能力者吊れば狼1、ミッキー真なら狼2だ。
5.占いの判定が割れたのであれば、吊ってしまいたいがや。霊媒の片方がいなかったとしても、ラインを作る手助けになるがや。
(191)2004/12/14 14:45:52
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、楽しみにしてます、と微笑んだ。
2004/12/14 14:48:41
木こり ダニエルは、フレディの酒場の柱を切り倒している
2004/12/14 15:00:12
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに、フレディのとこに女連れで行くとどうなっても知らんぞ。
2004/12/14 15:01:26
木こり ダニエルは、轟音と共にフレディの酒場が崩れ去った
2004/12/14 15:02:13
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに、むしろうちの娘を誘惑するな。お前の手には負えんぞ。
2004/12/14 15:03:02
木こり ダニエルは、代わりにミッキーのデラックス酒場を使ってくれい
2004/12/14 15:03:04
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに、お母様の若い頃とはちがいますわ。と言った
2004/12/14 15:04:09
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに、しっかりしとるお前のことは心配しとらんぞえ。
2004/12/14 15:10:25
村長の妻 エレノアは、酒場の主人フレディはどうなったのだろうと瓦礫を眺めて思った。
2004/12/14 15:11:19
村長の妻 エレノア
おぅ。急用が出来たので夜までのんびり見てられなくなった。
もう少し待とうと思ったが今日の人狼物語を披露する。
折角書いたので勿体無いのでな。
吊りは極力合わせるようにする。
(192)2004/12/14 15:27:53
村長の妻 エレノア
今日の人狼物語:比較的真面目編
赤ログでゆっくりクーデターを計画していた下僕ミッキーは、意外にも吊り対象となり望まぬCOをする羽目になってしまう。
既にステラが占い師としてCOしていたので赤ログはてんやわんや。
もう後がないよーん。能力者全吊りは避けないとね!(ミッキー談)
モーガンは無難なボケ老体を演じていたつもりが何故か吊られる羽目に。恐るべし女帝の心眼(と独裁)。


今日の人狼物語:香ばしい編
ダニエルと女帝とシャーロットが人狼。シャーロットは色香でミッキーやギルバートを惑わせつつ、無難な村人道を模索中。
一方女帝の影のブレーンダニエル(ペット)は持ち前の度胸でもってステラを圧倒し、騙り占い師道猛進中。可哀想なのはステラ。
女帝は当初より優しくなり(スクワットの利子免除)、打って変わって友愛と平和を説く女神に脱皮するべく準備中。待て次号。
(193)2004/12/14 15:28:11
農夫 グレン
ptやばいのがいるでな。促しておこう。
(194)2004/12/14 15:28:29
農夫 グレンは、促し使っていたことを忘れていた・・・orz
2004/12/14 15:29:59
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/14 15:30:21
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2004/12/14 15:30:53
流れ者 ギルバートは、母上にも気を使っておこうと画策。
2004/12/14 15:31:04
農夫 グレンは、以前の教訓を忘れていないようだ。
2004/12/14 15:31:42
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアの、人狼物語香ばしい編にマジ笑いしてしまった。
2004/12/14 15:32:14
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアの物語がハマったようだ。
2004/12/14 15:33:59
農夫 グレン
物語を書くほど頭が働かん。だで、それは勘弁してほしいだ。
(195)2004/12/14 15:36:11
流れ者 ギルバートは、香ばしい編も一応筋が通っているだけにマジだったら怖ぇぇ。
2004/12/14 15:36:27
農夫 グレンは、そそくさと集会場を出て行った。
2004/12/14 15:36:34
書生 ハーヴェイ
良い感じに盛り上がってますねえ
おお、何か香ばしい残り香が…
そのせいか先ほど既に死んでいるなどと言われた悪夢を見ましたよ

◎ここまでの簡易集計
1.リック9、ヴィンセント3
2.デボラ7、ギルバート5
3.シャーロット5、グレン3、ケネス・ヴィンセント1
4.やるなら霊媒3、反対2、悩3
5.保留(状況に応じて)6、即吊り4

能力者についてはミッキー●が8、ステラ●が5
エレノア●のパターンも1名挙げていました
(196)2004/12/14 16:54:52
流れ者 ギルバート
ギルバートは村一番の美人、シャーロットに目をつけた。

フレディとローズの酒場が壊れてしまい、2人は混乱に乗じて駆け落ちしたらしい。
しょうがないから俺は新設のミッキーの酒場を予約することにした。

この騒ぎが終わったら俺たちも駆け落ちしようぜ。
もっと自由な空気が吸いたいだろ?俺と一緒に冒険の旅に出ないか?
武勇伝をちょっと嫌味でないくらいにちょっと話で気を引かせ、
一気に情熱的に夢を語って男ぷりをアピールするつもりらしい。
2004/12/14 16:55:45
書生 ハーヴェイ
さて、もうすぐ18時なのでまとめておきますね
12人から発言があったので残るはミッキーだけですが、このまま発言が無い場合は決定になりますね
決定が覆る可能性のある発言は早急にお願いします

吊・リック 占・デボラ

今回の最終投票順
エレノア、ニーナ、デボラ、ケネス、ダニエル、リック、ステラ、ギルバート、シャーロット、ハーヴェイ、ヴィンセント、グレン

個人的意見
ミッキーの不信さは意図的のように感じる
自分を吊って欲しい狂人ではないか(と見せかけた狼かもしれませんが)
(197)2004/12/14 17:22:54
書生 ハーヴェイは、7時くらいまでに再び戻りますので、その時行動をセットしますね
2004/12/14 17:24:36
書生 ハーヴェイ
システムエラーとはいえ、既に死んでいます、のコメントには焦った(;´д`)
自分は集会場へ来る途中で交通事故にあったのに、死んだのを認識していない幽霊なのか!?とかなんとか(笑)

くわれません様に 守護者がんばれ!
2004/12/14 17:31:17
木こり ダニエルは、デラックス酒場に行って来る。更新前には必ず戻る
2004/12/14 17:32:56
木こり ダニエルは、とりあえず,占いデボラ,吊りリックにセットした
2004/12/14 17:33:52
村長の妻 エレノア
吊り了解した。
執事よ、ご苦労であった。
筋の通らない香ばしい系も考えたのじゃがな…時間とptが許せば披露したい…ふざけ過ぎなら止めて置くがの。
(198)2004/12/14 17:41:30
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ、いつもながら集計昼の部、ありがとうな。
OK、吊りはセットしたぜ。

俺は今から酒場に予約しに行かないと行けねえ、
だから一旦この集会場を出るぜ。
戻るのは、そうだな更新後ちょっとしてからになっちまう。すまん。

襲われていなければ、また会えるぜ。じゃあな。
(199)2004/12/14 18:01:18
流れ者 ギルバート
死人に口なしだからよ、一応襲われた時のために遺言だけ言っておくぜ。

ミッキー真説は、可能性を探ったまでだぜ。
だから俺はハーヴェイも言っているが、狂人だと踏んでいるぜ。
村人全員がエレノアが真で、ミッキーが偽で確信しているのなら、
敢えてミッキーは吊らなくてもいいかも知れねえ。
吊るのはミッキーが狼であることを確実にしたら、だ。
ミッキー吊りよりは引き続きグレーを吊る方がいいかもしれねえ。
これはきちんと議論できていない部分だし、明日には話題になるだろう、
だから一応先に言っておくぜ。たたき台になれば俺も本望だ。
(200)2004/12/14 18:10:49
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん御苦労様です。
吊りはリックでセットしました。
(201)2004/12/14 18:14:00
語り部 デボラ
わたしも念の為コミットしておくかの。
直前にもまた来る予定じゃわい。
ステラさん促しありがとさん。

…ジャクソン爺さんにお買い物に誘われての(照)
可愛い服を買うてもらうのじゃて! むふふ〜。
(デボラはくるくる回りながら集会所を後にした)
(202)2004/12/14 18:45:21
のんだくれ ケネス
ただいま。
出先でステラの突っ込みに激しく笑わせて貰ったよ、いやまじで(笑
癒しになりそうな赤ログって良いなァ…<良いのか?

さーて、狙い通りにはなっちゃいるんだな。
俺は之からステラ疑い系でいこうと思う。ギルが激しく鋭い事言うとるのが気になるが。

取り合えずばあさん食いでコミットしとくぜ。
2004/12/14 18:51:41
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラは年甲斐もなくハッスルしている。
2004/12/14 18:52:36
のんだくれ ケネスは、よろっとタオルを肩にかけて、現れた。
2004/12/14 18:52:59
医師 ヴィンセント
18時には間に合わなかったが、問題はなさそうだな。
これからコミットしておこう。
(203)2004/12/14 18:56:59
医師 ヴィンセント
ニーナ、戻らずに墓行きになったら可哀想だな・・・。
2004/12/14 19:00:39
修道女 ステラ
独り言のPTがヤバかったので赤ログで突っ込んでましたw
二日目の独り言もあんな感じですよ。
ステラ疑うのならとことんどうぞ〜


2004/12/14 19:05:55
のんだくれ ケネス
ざーっと流れだけ読んできたよ、ただいま。
PT入る奴はいってくれ、アクションでも良い。
ちょいと時間無ェんで、コミットだけしとくな。

あと悪いんだが…明日の後半日(木曜)の帰りが遅くなる。
確定で更新時間に帰ってこれるかこれねェかな感じだと思うんで、先言っとくな?すまん…
出来るだけ、明日の前半日中に言える事言って、促しも使っとこうと思う。
(204)2004/12/14 19:15:10
書生 ハーヴェイは、ただいま戻りました やあケネス、ドクター
2004/12/14 19:22:21
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに愛想よく挨拶を返した。
2004/12/14 19:26:01
書生 ハーヴェイ
ギルバート、デボラお気をつけて
みなさんまた明日一緒にお茶を飲みましょうね
守護者の洞察力と勘に祝福を

僕も万が一の為に意見を書いておきますね
前半一日目の意見締め切り目安は22時にしても良いのではないでしょうか
昨日の様子を見ていると、21時ではきつい方もいらっしゃいますし、21時以降に話し合いが行われる様でもなかったので
22時では遅くて、と言う方は逆に日中話し合いができるようですしね
1時間遅らせて、熟考するほうがいいように感じました

それと、僕も明日は19時を過ぎないと立ち寄れません
それでは皆さん、また明日、必ずご無事で…
(205)2004/12/14 19:26:19
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに恋心は何よりの不老薬 デボラは輝いてますね、と微笑んだ
2004/12/14 19:30:44
医師 ヴィンセントは、その輝きになにやら禍禍しさも感じるのは気のせいだろうか。
2004/12/14 19:34:13
医師の養女 ニーナ
こんばんは、やっと帰ってこれたよ・・・。
ハーヴェイさん、集計ありがとうございます。いつもすいません。

今日はステラさん・ミッキーさんからの発表だったので、明日はダニエルさん・エレノアさんから発表するといいと思うよ。
(206)2004/12/14 19:38:04
のんだくれ ケネス
独り事言う余裕があるのが凄ェ(笑
之からも楽しみにしてるよ、ステラ通信ファンクラブ一号って事で。

俺とステラの意見をちょいと食い違いさせてきた方が良いかもなァ。
ま、あんま考えねェで素で村人になりきってやるのが一番良いかもしれんが(笑

皆、悪いなァ…深読みさせて(ほろり
2004/12/14 19:38:52
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/14 19:39:22
修道女 ステラ
ステラ通信って何さw
さて私もコミットしましょうかね。
2004/12/14 19:43:47
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナにいつもいつも苦労をかけてすまないな。
2004/12/14 19:45:05
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナへ、いえ僕がお役に立てるのはこのくらいですから(にこり)
2004/12/14 19:46:36
双子の片割れ リック
うまく言葉をつむげなかったから心残りはあるけれど、僕を吊るように誘導して目的が達せられそうだからよしとするか。3倍にダメ押しでやったのが効いたかな。
目的のひとつである守護者っぽい人の吊りの身代わりにはなれたっぽいしねぇ。襲われたらだめだけどさ。
予想では今日襲われるのは占い/吊りから逃れた人。お医者様かギルバート兄ちゃんが守護者っぽかったんだよね。
兄ちゃんを占わせて襲撃からはずそうとしたんだけどなぁ。
守護者の予想外れてたらいやだなぁ。
2004/12/14 19:48:49
双子の片割れ リックは、覚悟完了しました。
2004/12/14 19:49:12
医師の養女 ニーナ
4番の全吊りについては、やるなら霊媒師っていう意見が(ちょっと)多いみたいだね。僕としては判定の分かれた対象を即吊り、霊媒結果と合わせて占い師と霊媒師を二組のペアに分けて(占―霊ライン)から吊るというを考えてたんだけど、霊媒師と占い師のうち、狼が潜伏していると思われるほう(霊―霊ライン)を吊るという考えも多いみたいだね。
(207)2004/12/14 19:49:29
双子の片割れ リックは、処刑は眠り薬で希望します。眠りながら死ねたら本望です。
2004/12/14 19:50:18
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、促しありがとう、とお礼を言った
2004/12/14 19:50:22
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに、父様こんばんわ、と挨拶した
2004/12/14 19:51:14
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックのために、特製睡眠薬の処方を父様にお願いした
2004/12/14 19:51:59
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックに最後のアクションは君の冥福の為に祈ろう。
2004/12/14 19:52:07
書生 ハーヴェイ
それにしてもステラ、あまりにも目立たな過ぎてこのままでは真と思ってもらえませんよ
是非意見などをアピールしてくださいね

能力者予想 ステラ偽 ミッキー偽
真がダニエル−エレノア夫人だと思ったから、ではなく、ステラとミッキーに信用が置けない、という理由からです
(208)2004/12/14 19:53:49
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい、リック君。君のことは忘れないよ・・・。
向こうでモーガンおじぃちゃんによろしくね。

そして、残りのみんな。
絶対に明日また会おうね。約束だよ!
(209)2004/12/14 19:55:36
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに、どういたしまして、何時も悪ィなと頷く。
2004/12/14 19:56:42
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに今朝はPT気付かない侭で悪かったと肩叩き券を渡した。
2004/12/14 19:57:58
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックの為にとびきりのココアを練った 良かったら飲んでくださいね
2004/12/14 19:58:08
医師 ヴィンセント
すまない、祈るよりも私には医者として君に出来ることがあったのだな。
これでどうか安らかに眠ってくれ・・・。

医師ヴィンセントは、双子の片割れリックに特製睡眠処方薬を手渡した。
(210)2004/12/14 19:58:29
のんだくれ ケネス
悪ィな、リック。がきんちょを吊るなんざ…なァ…でもあれだ。
俺だって何時かはそっちにいくさ。
何時か皆で酒盛りしようぜ、もう流れちまったが星でも肴にな。
じいさんにも宜しゅう伝えてくれ。
(211)2004/12/14 19:59:48
のんだくれ ケネス
之で守護者GJされたらと思うと怖すぎる…(がたぶる
2004/12/14 20:00:31
うすのろ ミッキー
やっとこれた。>>114>>118から意見は変わっていないよ。
議事録を読んでくる
(212)2004/12/14 20:01:53
医師の養女 ニーナ
う〜ん、しかし僕まとめ役のくせに全然村のためになることしゃべってないぞ・・・。いまだに人狼にたいするヴィジョンも浮かばないし、人に流されやすすぎるし・・・。そもそも夜中以外ほとんど来てないしねw。これで村人負けたら、僕A級戦犯確定だよ・・・

せめて明日のためにみんなについて考えておこう
2004/12/14 20:04:06
木こり ダニエル
さて、吊りはリック、占いはデボラでよいな。
わしから結果発表も了解だ。
わしはリックは白っぽいと思っているのだが、すまんなリック

それでは、コミットするとしよう
(213)2004/12/14 20:05:07
のんだくれ ケネス
村人になりきる余り(え、
リックを吊るのがとても心が痛いなァ…リック、ごめんよ。
ばあさんも食っちまってごめんな、すげェばあさんと喋るのが楽しかったんだけどな。
2004/12/14 20:08:12
書生 ハーヴェイ
>>212
>>151の問いかけより前のものは数に入れていませんでした
集計をしにくい事と、前回それで混乱してしまったので、変わらない場合でも報告願います

後はのんびり待ちましょうか
(214)2004/12/14 20:11:09
医師の養女 ニーナ
・確定白:ニーナ(僕)、ハーヴェイ

・能力者CO者
ダニエル  :占い師CO やや真っぽい
ステラ   :占い師CO やや偽っぽい 狼?
エレノア  :霊媒師CO やや真っぽい
ミッキー  :霊媒師CO やや偽っぽい 狂人?

・グレー
シャーロット:グレー やや黒より?
グレン   :グレー やや黒より?
ヴィンセント:グレー やや黒より?
リック   :グレー 不明
ギルバート :グレー やや白より?
ケネス   :グレー 不明
デボラ   :グレー やや白より?

・死者
モーガン:エレノア→黒 ミッキー→白 やや黒より?
2004/12/14 20:13:48
書生 ハーヴェイ
うー、ミッキーをいじめてるわけじゃないんだよ〜
ただ本当に集計がぐちゃぐちゃになるので、問いかけ前の意見と変わらなくてもちゃんと表明して欲しいのです(ノД`)
ミッキーだけやってくれないから、わざとじゃないのかなーと思ってしまうわけで(泣)
2004/12/14 20:13:51
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに有り難うとお礼をいって特製ココアをいただいた。
2004/12/14 20:19:13
うすのろ ミッキー
さんま御殿にミッキーみたいな顔の芸人が出たらめっちゃいじられると思うわ
2004/12/14 20:23:14
語り部 デボラ
みなさん大分お揃いじゃの。(ココアの匂いに惹かれて登場)
ここらで騙り占い師に脅しをかけておくかの。いっひっひ。
わたしに勇気を振り絞って黒を出せるかの?
くれぐれも慎重にの。
票が割れるとえらいことになるでの。ほっほっほ。
(215)2004/12/14 20:28:12
医師の養女 ニーナ
僕もコミットしたよ。じゃぁ、ちょっと更新まで席を外すね。遅くとも夜までには帰ってくると思うから。

ちなみに僕の人狼予想は最後の一人が決まらないw
多分、最初は占い師騙りは狂人に任せて、モーガン辺りが霊媒師騙りでもする予定だったと思うけど、なかなか対抗COが出ず、先に非占い師宣言してしまったモーガンらは、ステラに様子見をさせて、潜伏に徹することに。傍から見て怪しげなミッキーを能力者狙いの意味も込めて吊り対象に挙げるが、何とミッキーが土壇場で霊媒CO、さらにエレノアの対抗COも重なり、流石に狼からはもう騙りは出せず残りの狼はステルスや中庸に潜る事に・・・。
(216)2004/12/14 20:31:29
修道女 ステラ
>>208
意見ね・・・
無理!ですわ。
だってー言う事ないもん(泣
2004/12/14 20:32:02
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイの入れてくれたココアを飲みながら立ち去った・・・
2004/12/14 20:33:25
農夫 グレン
今議事録を確認してきただ。
決定了解だべ。こみっとするだ。
(217)2004/12/14 20:37:19
語り部 デボラ
さらに嫌がらせをするかの。

狼さん達や、わたしを喰いに来てしもうたら、
騙り占い師の素性がばれるでの。
襲撃対象はよく考えなされよ。ほほほ。
(218)2004/12/14 20:40:41
のんだくれ ケネス
( ̄□ ̄;)!!??
2004/12/14 20:41:35
修道女 ステラ
あー・・・なんかデボラ言ってますね。
まあどうでもいいんですけど。
2004/12/14 20:42:52
のんだくれ ケネス
>>218
何でか分らん…(素
適当にって言ったらあれだが、深くまで考えてないからなァ…<考えろ

まぁ、良いか(まて
2004/12/14 20:43:17
修道女 ステラ
まっ食べられないように言ってるだけでしょう。
普通の狼はああ言われたら食べにこなさげだと思うし
守護者も大丈夫かな?
2004/12/14 20:44:08
農夫 グレン
ちょっとだけだが、発言しておくべ。
エレノア真ならモーガン狼。ミッキーは狂人もしくは狼だべ。ただ、狂人の方が高い気がしているべ。理由は、今日ほとんど信用を高めるための努力をしていないからだべ。狂人なら自分が吊られて吊り回数を無駄に稼げるからだべ。あと残り2の狼は占いの中に1、グレーに1というのが妥当だべ。
逆にミッキー真なら、エレノアは狂人もしくは狼。今日モーガンを黒判定(後出し)していることから、結果をわざと割りにいったと考えられるので、答えを知っている狼のほうが可能性が高いとは思っているべ。この場合、占いは真&狂人と考えられるので、グレーに狼2が潜んでいることになるだな。
(219)2004/12/14 20:45:42
のんだくれ ケネス
同じ事言ってらァ(笑

うむ、大丈夫じゃねェかな?
逆にデボラが食われたら食われたで判断材料になる(と思われるような発言をしてるし)ようなら、切り捨てるだろう、守護者は。
2004/12/14 20:45:49
修道女 ステラ
守護者さんよ守護者、守護者さん
確定白あたりを守ってくださいませ。
(-人-)なむー(-人-)
2004/12/14 20:47:55
双子の片割れ リック
ココアごちそうさまでしたぁ。
あと先生、睡眠薬ありがとうねぇ。
では、みんなおやすみなさぃ。
(220)2004/12/14 20:49:14
のんだくれ ケネス
宜しく頼むぜー…(;人;)
2004/12/14 20:49:19
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントの特製睡眠処方薬を飲んだ。
2004/12/14 20:52:50
木こり ダニエルは、ココアを斧でかき回して、一気に飲み干した
2004/12/14 20:54:18
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンはモーガンに吊り投票されたのでモーガン黒なら白か または罠か
2004/12/14 20:54:20
のんだくれ ケネス
さァて、執念場かね。この時間ちぃと用事ががが。
ペットに薬飲ませなならねェ、ま、画面はみちゃいるんでな。なんかあったら喋るが。
サクッと終わらせて帰ってくるかな。

ステラは之からどうする?
纏めて発言なりをして、信用を得るようにやってみるとかするかい?
俺は怪しむスタンスの侭いくが、多少感情篭った感じで長く喋んのは良いかもしれねェ。結構みんな、ステラを信じたがってるようにも思えるし。
2004/12/14 20:54:51
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックにおやすみを言った 君の眠りが安らかでありますように
2004/12/14 20:56:33
農夫 グレンは、双子の片割れ リックに別れを告げた。
2004/12/14 20:56:54
修道女 ステラ
ううむ・・・。
信用得たいんだけどなあ
喋りたいけど喋っていいのか分からない事多いし(苦笑

2004/12/14 20:57:00
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ,
2004/12/14 20:57:24
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ、そう思われても仕方ないだな・・・
2004/12/14 20:57:59
書生 ハーヴェイ
今のところグレンは狼だと思っていないのだけど、そうに言うptもアクションも無いー!(笑)
2004/12/14 20:59:21
のんだくれ ケネス
んー…まぁぶっちゃけ自分が真・占いになりきっちまって現状に対する予想してみっとか。
其処に当たり前だが俺を含めて考えてくれた方が良いと思うし。
下手に裏裏読むより、なりきって考えちまう方が良いかも。
俺ァ、そうしとる。良い方法なんか違うんかは分らんが(笑

取り合えず喋る量が少ないってのが散々突っ込まれてるから、1を100に膨らませて話すってのでも良いかもな。俺、けっこうそうかも。
2004/12/14 20:59:46
語り部 デボラ
どきどき、わくわくしてきたぞ!
(221)2004/12/14 21:00:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
24
15
10
14
17
0
14
24
10
19
17
13
25
20