人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(44)川辺の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、の14名。
語り部 デボラ
あらいやだ。
若いエキスを吸おうと狼を希望したのに、守護者だなんて。
もっとしわくちゃになれってことかの?
2004/12/08 20:28:49
語り部 デボラは、ゆっくりと時間をかけて椅子に腰をおろした。
2004/12/08 20:30:22
のんだくれ ケネス
おっと、お偉い先生と婆さんも来たか。
外は寒かっただろう、婆さんは膝掛けでもかけとけや

アァ、一杯どうだい?
あったまるぜェ?
(0)2004/12/08 20:32:20
うすのろ ミッキー
あははー
(1)2004/12/08 20:44:12
うすのろ ミッキーは、BooBooクッションを集会所の椅子に仕掛けている。
2004/12/08 20:45:44
うすのろ ミッキー
川辺の村にトリュフなんかあるわけ無いだろう、おばさん
(2)2004/12/08 20:46:56
うすのろ ミッキーは、村長の妻 エレノアをつんつんつついた。
2004/12/08 20:47:19
うすのろ ミッキーは、語り部 デボラのしわを数えているうちに眠ってしまったようだ。
2004/12/08 20:49:53
のんだくれ ケネス
暑ィな…なんでこんなに暑ィんだ、此処は。

あァ、コイツは、酒のせいなんかじゃねェ
俺の中の血ィの、暑さか。

人を食いてェ、食いてェって叫んでやがる…へ、俺ん中にこんな獣が眠ってるたァ、驚きだな
嫁さんと娘が逃げたのも、無理ねェや

せっかくだ、何処までこの血を昂ぶらせてやれんのか、試してみんのも酒の肴にゃ悪かねェな?
2004/12/08 21:10:18
語り部 デボラ
わたしはここで少し休ませてもらうよ。

あ、あぁ…。ケネスさん、ありがとさん。
最近耳が遠くての。
(3)2004/12/08 21:13:12
のんだくれ ケネス
っつー訳で、お仲間は誰だろうな
こんなナリに口調だが、若葉マークが額にくっついていたりする…(弱
…宜しく、頼む。
2004/12/08 21:18:07
双子の片割れ リックは、ずぶぬれで帰ってきた。
2004/12/08 21:25:49
双子の片割れ リック
くしゅん
集会所で寝てたはずなのに何でか丸太と一緒に川の中にいたよぉ。
どういう事なのさぁ。
前の集会所行ったら何もないしさぁ。何か新しいの出来てるしぃ。

僕はまた寝るよ。寝覚めが悪かったからね。
(4)2004/12/08 21:29:06
双子の片割れ リックは、暖炉の前で毛布にくるまって眠りに落ちた。
2004/12/08 21:29:38
流れ者 ギルバート
ちっ、しっかし面倒なことになったもんだよなあ。
とりあえずまだ皆来てないみたいだし、様子見させてもらうぜ。
(5)2004/12/08 22:32:51
木こり ダニエル
お、みんな集まったようじゃな
わしが集会場を破壊しまくったおかげで、バブリーな集会場を使えることを感謝してくれい
だいぶ、人狼いかだも完成に近づきつつあるぞ
(6)2004/12/08 22:46:57
木こり ダニエル
で、どこだ、次の人狼は?
ここか!こいつか!
(7)2004/12/08 22:47:17
木こり ダニエルは、鉄筋コンクリートの柱を切り倒そうとしている
2004/12/08 22:47:36
木こり ダニエル
くっ!やるなこいつ、わしの斧では歯が立たんとは
覚えておれ!
(8)2004/12/08 22:47:52
木こり ダニエルは、舌打ちしてデラックス集会場を出ていった
2004/12/08 22:48:11
木こり ダニエル
霊媒師希望で、占い師とは
怪しいRPで始めてしまったからなあ
狂人と思われそうだ(TT
でも、このRPで突っ走ろう(汗
2004/12/08 22:49:58
村長の妻 エレノア
不可能を可能にするのが下僕の務めであろうが。
もう行って来るがよい。
それまではお前のペットは預かりじゃ。
(9)2004/12/08 23:09:31
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエルの綱を握っている。ダニエルの足は空回りしている。
2004/12/08 23:10:44
うすのろ ミッキー
ダニエル!
…すまないダニエル、かならず戻ってくる
(10)2004/12/08 23:14:09
うすのろ ミッキーは、走った。野を越え山を越え、谷を飛び越し川を泳ぎ
2004/12/08 23:15:42
村長の妻 エレノアは、うすのろ ミッキーに山を越えてどうするのだおぬし。一生ダニエルは返さんぞ。
2004/12/08 23:17:02
うすのろ ミッキーは、走った。肺が潰れ血を吐きながらも走り続けた。ペットのために
2004/12/08 23:17:13
うすのろ ミッキーは、木こり ダニエルを助けるために走り続けた。走っているうちに服は破け靴は飛び
2004/12/08 23:18:55
うすのろ ミッキーは、町に着く頃には死にかけの裸ん坊になっていたので
2004/12/08 23:20:56
うすのろ ミッキーは、トリュフを買えずに泣いた。その後は町で幸せに暮らしたという。
2004/12/08 23:22:39
村長の妻 エレノア
ちゃんちゃん。
終わりじゃの。
ダニエル、お前は見捨てられたらしいぞよ。
これからは妾の元で暮らすのじゃ。
(11)2004/12/08 23:24:15
村長の娘 シャーロットは、急いで帰って来たが遅れてしまったようだ。
2004/12/08 23:31:04
村長の娘 シャーロット
あら?いつの間にかお母様がいらしてたのね?

集会場も何だか少し雰囲気が違うような…
きっと気のせいね!
(12)2004/12/08 23:31:57
村長の妻 エレノア
娘よ、ちぃと遅かったな。
この村の決着は今付いた。
ミッキーが逃亡でダニエルがうちのペットになったぞよ。

一緒に帰ってパパに報告しようぞなもし。
(13)2004/12/08 23:36:40
村長の娘 シャーロット
えぇ〜?
私はペットにするならダニエルさんより
ギルバートさんの方が良いなぁ〜
(14)2004/12/08 23:44:37
村長の妻 エレノア
そうか。娘のたっての願いとあらば、かなえずに置くまい。
ではギルバート、そなたをペット2号に任命するぞ。
(15)2004/12/08 23:46:39
村長の娘 シャーロット
やった〜お母様ありがと〜^^
だからお母様大好きよ!
(16)2004/12/08 23:49:51
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアを抱きしめた。
2004/12/08 23:50:18
村長の妻 エレノア
その代わり娘よ、お前はペットと一緒に寝起きするのじゃ。
ペットと睦まじく暮らすが良い、一生の。
(17)2004/12/08 23:53:10
医師の養女 ニーナは、ガクガク震えながらデラックス集会場に入ってきた
2004/12/08 23:53:16
村長の妻 エレノア
おお、メイドが戻ってきた。
そなたのことはヴィンセントから一任されておるでな。

とりあえず逃亡の罪でスクワット1000回。
(18)2004/12/08 23:55:28
医師の養女 ニーナ
父様が帰ったきたのは嬉しいんだけど・・・。
一体何があったのかなぁ?
ダニエルおじさんは鎖に繋がれてるし、ミッキーさんはものすごい勢いで走って行っちゃったし・・・。

(コワゴワ)エレノアおばさん、シャーロットちゃん、こんばんは・・・
(19)2004/12/08 23:55:32
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナに、おばさんと言った罪でスクワット3000回追加。
2004/12/08 23:56:53
医師の養女 ニーナ
えぇ〜! 僕メイド!?
そんな、父様からは何も聞かされてないよ?
それに逃亡の罪でスクワット1000回って・・・!?
(20)2004/12/08 23:56:55
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアの一言で気絶した。クラリパタリ
2004/12/08 23:57:28
村長の妻 エレノア
…気の弱いメイドじゃの。今まで真綿にくるまれておったのかの。
まぁよい。それでこそ調教しがいがあると言うもの。

妾はもう寝るぞえ、そこのメイド、寝所を整えておくれ。
(21)2004/12/08 23:59:25
村長の娘 シャーロット
ニーナさん、こんばんわ。

私も実は何が起こったのか全然わからないの…
(22)2004/12/08 23:59:59
医師の養女 ニーナ
なんだこの村!? 面白すぎるよ!w
RPに夢中で推理がおろそかになったらどーしよー!w

でも、ランダムだと村人にしかなれない・・・。
やっぱり役職は希望者が多いのかなぁ?
特定の役職やりたい時には、選べると嬉しいけど、こういうときには困るなぁ・・・。
2004/12/09 00:00:41
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアのためにベッドメイクをしている。うぅ、メソメソ
2004/12/09 00:01:53
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに会釈した。こんばんわ・・・
2004/12/09 00:02:59
村長の娘 シャーロット
お母様も休まれたようですし、
私も今日はもう寝ようかしら?

あっ、ベッドメイクは自分でやるから
大丈夫よ^^
(23)2004/12/09 00:10:04
村長の娘 シャーロットは、軽やかな足取りで寝室に向った。
2004/12/09 00:11:04
医師の養女 ニーナは、スクワット4回目で力尽きた・・・。パタンキュゥ〜
2004/12/09 00:30:43
書生 ハーヴェイ
何やら人狼以外のものが原因で不穏な空気になっている気がしてならないが…
アーヴァインも外ではなくこの中を見回ってくれないものか
(24)2004/12/09 00:34:40
医師の養女 ニーナ
って、1日目始まったばかりなのに今後の方針が全く話し合われて無いよぅ!

とりあえず・・・

◆今後の方針
1、占い師のCOについて
2、占い対象について
3、霊媒師COについて
4、守護者について
5、皆の来れる時間帯は?

ってとこかな?
勝手に話進めたらエレノアに怒られたりしてw
2004/12/09 00:36:06
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに、残り3996回がんばれと励ました
2004/12/09 00:36:14
語り部 デボラ
うとうとしていたわ。

この枯れ木のような腕で村人を守れるかしら?
でもしっかりしなくちゃ!
無言者扱いで吊られるのだけは避けなきゃいけないねぇ。

お爺さんの残してくれたメモがどこかにあったと思うけど…
2004/12/09 00:38:42
医師の養女 ニーナ
こんばんは、ハーヴェイさん。

とりあえず、始まったことだし今後の方針でも決めない?

◆今後の方針
1、占い師のCOについて
2、占い対象について
3、霊媒師COについて
4、守護者について
5、皆の来れる時間帯は?

こんな感じでどうかな?
(25)2004/12/09 00:38:58
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイのセリフに気が遠くなりかけた。クラリ
2004/12/09 00:41:01
語り部 デボラ
★お爺さんのメモ★

・能力者として感づかれてはならない!
 (狼にも村人にも、じゃ!)
・そのためにも更新前後のあまりに頻繁なチェックは避けるのじゃ!
・無言の吊り候補などもってのほか。
・しかし喋りすぎて白確定を出されないようにするのじゃ!
・少ない発言回数で正しい意見をしっかり言う!
 (狼の疑いを抱かせぬのじゃ!)
・しかし、適度に大人しく。あまり見に来れない風を装うのじゃ!


…お爺さん、難しいですよ? これは。
魚屋さんでの値切り方とかなら得意ですが。
大丈夫かしら。
2004/12/09 00:44:46
語り部 デボラ
★お爺さんのメモ2★

・グレーが多いと喰われやすい!
・確定白が増えると喰われにくい!
・…が、自分ではどうにもできん!
・序盤で複数占い師がCOしたら、確定白1人を守護。
・真占い師が特定できるまではそのままじゃ!
・真+狂であれば喰われにくいからの。
・終盤は真占い師を喰いにくるタイミングを読むのじゃ!
・…確信がもてればじゃがな。

…段々お爺さんも適当なことを纏めているわねぇ。
あらいやだ、メモを読んでいたら出て行き損なったわ。
でも早々に意見を言うのも危険なのよね。
狼は3人。占い師が狂人混じりの3人COにならないことを願うわ。
全吊りで6人減ったら8人スタートで狼2人じゃない。
思考停止もそうだけど、楽しみが減るものね。
2004/12/09 00:54:25
語り部 デボラ
そんなわけですまないの。
ニーナ嬢ちゃん。
返事は書けるけれど、今日のところは撤収するのじゃよ。
ふぉっふぉっふぉ。
2004/12/09 00:57:26
医師の養女 ニーナ
川辺の村支配相関図

エレノア―――――――――――――――――――¬
  |                     |  
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     |
  |     |     |     |     |
 下僕   メイド ペット1号 ペット2号   |
ミッキー   僕!? ダニエル ギルバート=シャー
(逃亡中?)                ロット

他のみんなはどうなるのだろう?w
2004/12/09 00:58:28
書生 ハーヴェイ
今晩はニーナ 足ががくがくしているけれど大丈夫かい?
方針振りありがとう
僕が集会場へ来られる時間は夕方以降になりますね
48時間なので忙しい方が多いのかもしれませんが、よろしくお願いします
(26)2004/12/09 01:00:20
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに、1日4回ずつやれば後999日で終りますよ、と励ました
2004/12/09 01:02:14
農夫 グレン
おら、今まで考えたこともなかっただよ。
この村の中に人狼がいるなんて。だども、それが事実なら、絶対に許さん。

さて、あんけぇとがあるだな。さっそく答えるとするだ。

1.占いCOについて
基本的に今日COを希望するだ。明日の第一声でもいいが、今日の占い対象が占い本人だった場合に困るでな。遅くとも、2日目の投票COでは出てくれや。
2.占い対象
今は全然材料がない。だから、纏め役としてニーナを暫定の候補とするだ。
3.霊媒について
黒発見時か、騙りが出たのに対抗がいいと思うべ。あと、自分が黒判定を受けた時に出てきても構わないと思うだ。
4.守護者について
基本的に黙ってるのが男の道だべ。(女の人だったらゴメン)ただ、占いの真贋がついた場合などは、残り日数と相談の上、出てもらっても構わないだよ。
5.来れる時間帯
正直に言って不定期だ。議題があれば、それにはできるだけ答えるようにするだで、それで勘弁してくれい。
(27)2004/12/09 01:04:58
農夫 グレンは、挨拶がまだだったことに気付いて、うろたえている。
2004/12/09 01:06:16
医師の養女 ニーナ
川辺の村支配相関図(推理)

        エレノア―――――――――――¬
          |             |  
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     |
  ↓     ↓     ↓     ↓    |
 下僕   メイド ペット1号 ペット2号   |
ミッキー   僕!? ダニエル ギルバート=シャー
(逃亡中?)                ロット

第1日目からして凄いことになってるよ!
どうやったらこの表の中から人狼を割り出せるんだろう?w
(28)2004/12/09 01:07:39
医師の養女 ニーナ
こんばんは、グレンさん。

ハーヴェイさん、それは僕には絶対無理だよ・・・。カクン

ところで、提案なんだけど
何かを提案する時には◆
それに対する回答には★
を頭につけると、目立つし集計しやすいかもと思うんだけど、どうかな?
(29)2004/12/09 01:11:49
農夫 グレン
まぁくのことはいい案だがや。

占い、吊りの希望にも纏めやすいようにまぁくつけたほうがいいと思うだ。
(30)2004/12/09 01:15:22
医師の養女 ニーナ
(例)
★今後の方針回答
1、今日か明日
2、エレノアさんか、ダニエルおじさん(凄く目立ってるからw)
3、黒発見時か騙りが出た時。3日目くらいになったらCOし  ちゃってもいいかな?
4、基本的にCOは無し
5、主に深夜(1時〜3時くらい?)トホホ・・・

ちょっとめんどくさいかな?
あと、占い対象は二人くらいあったほうがいいかも。
簡単でもいいから何か理由をつけるといいと思うよ。
(31)2004/12/09 01:16:25
農夫 グレン
さて、今日はちょっくら寝てくるとするべ。
(32)2004/12/09 01:16:34
農夫 グレンは、にゅう集会場を出て行った。
2004/12/09 01:17:36
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに別れを告げた。お休みなさい〜
2004/12/09 01:19:42
語り部 デボラは、ゆっくりと起き上がった。
2004/12/09 01:56:52
語り部 デボラ
あら、いやだ。
うとうとしている間に、皆さん居なくなっちゃったわ。
…歳はとりたくないねぇ。
(33)2004/12/09 01:58:04
うすのろ ミッキー
ニーナからリック臭がする。
 におうぜぇ〜プンプンする!
2004/12/09 02:23:52
語り部 デボラ
わたしもニーナ嬢ちゃんの質問に答えておくよ。

★今後の方針回答
1:今日かねぇ。
2:エレノアさんかニーナ嬢ちゃん
3:本人に任せるかの。
4:お墓まで黙っていて欲しいかの。
5:決まった時間に入りづらいのよ…

こんなところかね。
(34)2004/12/09 02:40:21
語り部 デボラ
1は正直なことを言えば、潜伏でもいいわ。投票COとやらを
味気ないと思う人が多ければ初日でかのぅ。そうでなければ、
2日目、3日目でのCOでも良いと思っているよ。
「どちらでも」では困ると思ってのことなのでねぇ。

2じゃが…、最初の占いは仕切れる人を探したいかしら。
折角確定白とやらになっても、喋らない人では勿体無いしの。

3はそれほど迷う機会はあるまいて。
決めておくのであれば、黒発見時、吊り指定時、騙りCO時、
あるいは…白2人吊ってしまった辺りかしら。
占い師の真贋判定が出来たら上出来じゃがの。

4は他の答えが考え付かんの。

5は見ての通りよぼよぼ、しわくちゃなもので…
毎日うつらうつらして過ごしておる。
先程も皆さんいらっしゃったのに気付かなかったしのぅ。
出来る限り顔を出すとしか言えんのじゃ。心苦しいわ。
何か大事が起きたら起きておるようにするよ。
(35)2004/12/09 02:41:18
語り部 デボラは、再び椅子のうえで、こっくりこっくりしはじめた…
2004/12/09 02:43:07
語り部 デボラ
撤収する前にグレンが答えてくれていたわね。

どの村でもお約束になっているこのアンケートだけれど、
どれでいってもあまり変わらない気がするのよね。
何かあったらすぐ占い師全吊り!とか叫ぶのでなければ…
わたしとしては、COが少ないほど守りやすいけれどねぇ。
2004/12/09 02:51:29
語り部 デボラ
前の村と同じ14人で狼3人の構成だわ。
これはなかなか厳しい状況ね。

前回は勝てたけれど、今回もというわけにいくかしら?

完全に自分吊りに話が傾いてからの言い訳は、信じてもらえない。
その前の段階で話をさりげなく振れるかしら?
むしろ、他に吊るべき人がいることを、予め先回りして
指摘しておくことかねぇ。
2004/12/09 02:54:02
書生 ハーヴェイ
さっそくマークを使用してみます
★今後の方針
1、早いうちにお願いしたい
2、まとめ役になる人物(ニーナか?)もしくはエレノア夫人
3、黒が出たときは教えていただきたい
4、隠密を希望します
5、基本的に太陽のない時間になると思います

他の皆さんからの意見も欲しいところですね
(36)2004/12/09 03:13:11
木こり ダニエル
おはよう!
わしのペットのエレノアがなんか言っておるが,華麗にスルーしておいて,アンケートに答えるぞ!

★今後の方針
1、さっさとCO
2、ニーナをまとめ役としてニーナを占うのが無難だろうが,わし的には,率先してアンケートを出したニーナが人狼とは思えんから,ニーナまとめ役で,黒狙いで占いを希望したい
3、とりあえず潜伏,占いが嘘と分かったとき,吊られそうな時にCO
4、潜伏,状況に応じてCOなんぞ言ってると偽GJに騙されそうだから,絶対潜伏を希望だ
5、朝8〜9時,夜22〜23時,あとは不定期だ
(37)2004/12/09 07:53:35
木こり ダニエルは、鉄筋コンクリートの柱をこんこん叩いて調べている
2004/12/09 07:56:34
木こり ダニエル
さて,ここの巣くう人狼を切り倒すべく,秘蔵の斧ダニエルスーパーアックスを持参したのだが,この人狼は川に浮かびそうにないな。
いかだには使えないではないか!この役たたずめ!
もっと,手軽な人狼はおらんのか!
(38)2004/12/09 07:56:49
双子の片割れ リックは、目をこすりながら起きてきた。
2004/12/09 08:44:20
双子の片割れ リックは、まだ9時前だからと、二度寝をした。
2004/12/09 08:48:40
修道女 ステラ
こんにちは。
いつの間にか日にちが変わっていたようですね。

エレノアさんが暴走していますわ。
さすがですわね。
(39)2004/12/09 09:25:26
修道女 ステラ
あら。
アンケートですか?
ニーナさんありがとうございますわ。
では答えさせていただきますね。

1、占い師のCOについて
  私は二日目辺りでCOしてもらいたいですわ。
  
2、占い対象について
  そうですね・・・。
  ダニエルさんかエレノアさんがとても目立っていらっしゃるから占ってもらいたいですわ。

3、霊媒師COについて
  人狼発見時、騙りの方が出た時、吊られそうな時にCOお願いしますね。
  
4、守護者について
  潜伏がいいですわ。
  
5、皆の来れる時間帯は?
  私は16時〜21時辺りまで来られると思いますわ。
(40)2004/12/09 09:36:29
修道女 ステラ
テスト中・・・
2004/12/09 09:37:15
修道女 ステラ
いやー・・・・ぶっちゃけステラの喋り方めんどいw

しかしジンロー当るとはな・・・
まだ人狼二回目です^^;
ごめんなさいね人狼の皆様w
2004/12/09 09:39:10
修道女 ステラ
JINROかw
ケネスさんが人狼ですか?
よろしく〜
2004/12/09 09:43:20
修道女 ステラ
誰がいるのか分かったらいいのに
一人でウダウダ喋ってると虚しい(T_T)
さっきから独り言と表の発言と赤ログずっと私しか発言してなくね?
・・・独り言は分からんかw

2004/12/09 09:49:39
修道女 ステラ
老人・・・じゃなくて人狼は独り言をあんまり使わないって言うけど
それは嘘だろw
だってー暇なんだもん(何
2004/12/09 09:55:15
うすのろ ミッキー
はっはっは
帰ってきたよ、私は帰ってきた。金鉱でひとやま当ててね。いまじゃ大金持ちさ。
(41)2004/12/09 11:13:52
うすのろ ミッキーは、村長の妻 エレノアにトリュフを投げつけた。
2004/12/09 11:14:43
うすのろ ミッキー
1.今日は困るな、対抗が早めにでるとややこしい
2.シャーロット、君に決めた!2人で白確定したら結婚しよう
3.吊られるときにCOして結果を教えてくれたまえ
4.潜伏
5.まるでわからん。だが忘れないでくれ。ミッキーはいつでも君を和ませる、と
(42)2004/12/09 11:20:42
村長の妻 エレノアは、うすのろ ミッキーに黒トリュフなど笑止、と金属バットで打ち返した
2004/12/09 11:53:23
村長の妻 エレノアは、座敷からくり人形エレノアちゃん改を繰り出した
2004/12/09 12:23:38
村長の妻 エレノア
女帝サマがお声を発するのはもったいのうございマス、あたくしが代わりにお答えいたしまス。

1.明日までにはCOをお望みでございマス
2.メイドニーナ、もしくはご自身を占われても特別に許す、とのことでございマス。ただし黒狙いの場合は逃亡した下僕ミッキーだそうデス
3.死にそうならCO、あとは黒発見時か占い師の真偽についてわかった時点で言うがよい、だそうデス
4.自己責任でおながいしたいそうデス
5.平日は公務の合間に訪問が可能だが、休日の昼間はお忍びがあるそうデス。夜は1時くらいまでだそうデス
(43)2004/12/09 12:24:46
流れ者 ギルバート
アンケートか。そうだな、俺はこれくらいだな。

1.占い師のCO
  2日目でCOして欲しいぜ。潜伏もありだが確定白が欲しいんでね。
2.占い対象について
  まあこれは今目立っているエレノアがいいんじゃないか?発言多そうだからな。
  だが言っておくが俺はペットはゴメンだぜ。それだけはまず言っておくからな。
3.霊媒師COについて
  黒発見時が基本だな。騙りが出た時は当然出てきてくれ。
4.守護者について
  言うまでもなく潜伏だよな。吊られそうになってもCOしないでくれ。
  ただし終盤など状況みてCOも有りだ。それは守護者の判断に任せるぜ。  
5.皆の来れる時間帯
  基本的にはそうだな、日中ふらっと来れるな。後は夜中だな。
  わりぃが実時間の土日はちと厳しいときもある。そん時は携帯ってやつか、
  その便利なものを使って投票とかは合わせられるぜ。

そんなところだ。
(44)2004/12/09 13:06:59
医師 ヴィンセント
すまないニーナ、私が無力なばかりに・・・。
いつか、いつか借金を返して必ず迎えに行くからそのときまで待っていておくれ。

せめてもの償いに、私にも共に罰則を受けさせてくれ。
(45)2004/12/09 13:42:51
医師 ヴィンセントは、スクワットをし始めたが、3回目で崩れ落ちた。
2004/12/09 13:43:48
医師 ヴィンセントは、むくりと起きあがり、何事もなかったかのように話し始めた。
2004/12/09 13:45:56
医師 ヴィンセント
ふむ、それはともかく今後の方針についてだね。

★今後の方針
1.なるべく早めにお願いしたいな。
2.我が娘ニーナが人狼?ある筈がない・・・と、信じたい。
3.既に皆さんがおっしゃっているから説明はいらないだろう。必要とあらば尽力願いたい。
4.基本だが、潜伏以外には考えられないな。
5.不定期だが必ず日に一回は訪問することにするよ。

簡素ですまないが、とりあえずはこんなものだろうか。
また時を改めて訪問させてもらうよ。
ではニーナ、色々と辛いだろうが気をしっかりとな。
(46)2004/12/09 13:52:21
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナどこか居た堪れなそうな顔をしながら、別れを告げた。
2004/12/09 13:53:17
書生 ハーヴェイ
現時点での仮集計をざっくりしてみます
1.今日か明日
2.ニーナ6エレノア6ダニエル2シャーロット1ミッキー1(のべ集計)
3.黒発見時か自分が吊られそうな時
4.潜伏
と言ったところでしょうか
ニーナかエレノアのどちらかを占う感じになりそうですね
逆に黒狙いで行くならニーナ以外、と言う声も二人ありました
(47)2004/12/09 15:21:07
書生 ハーヴェイ
うぅ
このキャラRPしにくい…
大体書生って何してんのさ!え?働け!はーたーらーけー!
2004/12/09 15:52:51
のんだくれ ケネスは、酒瓶片手に起き上がった。
2004/12/09 19:12:14
のんだくれ ケネス
もうこんな時間か…つい、寝ちまってたな。
悪ィ悪ィ。
嬢ちゃんの作ったアンケートに答えておくぜ。答えと理由は分けとくな。
(48)2004/12/09 19:15:34
のんだくれ ケネス

1、二日目CO
2、ニーナ ダニエル
3、いっそ二日目CO
4、黙って護れ
5、口挟めんのは19時以降で日に寄る。24時にゃあ帰るがな。
あァ、兄チャンと一緒で昼間も覗けるしコミットも出来る。発言はできねェがまあ許せ。
(49)2004/12/09 19:15:59
のんだくれ ケネス
1 初日COの利点としては狼が作戦を立てる暇がないってのがあるが、
時間の流れの遅いここじゃああんまし意味がねェ気がするってのと、
逆に遅くに来た真占を疑っちまう可能性がある。
時間の都合が中々つかねぇ奴も多いだろいしな、俺もだが(笑
メリットが後でデメリットになってたら笑えねェんじゃね?

2 お嬢は纏め役っぽいからだ。ジジイは、狼狼言いまくってるから何となくだ(笑)

3 どうせかたりが出るんだ。
判断時間は長い方が良いんじゃねェかってな。
ま、黒発見時にしといて本人先に食われちゃ無念だろって思うのがでかいんだが。

4 COした所で混乱するだけだろ。最終曲面だとかになったら自己判断で良いと思う。
(50)2004/12/09 19:19:23
のんだくれ ケネス
アー、3の理由弱ェな、今気付いた。
確実に騙りが出るって訳でもねェな…まァ可能性があるってことで理由は変えないどくな。

>>25
ところで、共有者は良いのか?付け加えといていいか?
勝手に悪ィな。後で飴でもやっから許せや。


6、共有者COについて
(51)2004/12/09 19:22:16
のんだくれ ケネスは、ちぃっと風呂に入ってくらァと、消えていった。
2004/12/09 19:25:44
のんだくれ ケネス
此方こそ、宜しゅう頼む。いや、本当に心から。

足引っ張らねェように、取り合えず村人になりきる事にしとく。
あとあと騙りをするにしても、こじ付けられるように回答はしといたつもりなんだが(弱

もう御一方は何方だろうなァ…?
来てないご隠居か、坊主か。
2004/12/09 19:31:06
語り部 デボラ
>>51
ケネスさんや。
共有者…とやらはこの村にはおらんのじゃないかのう?
アーヴィンさんの発言の後に、一覧があるようだが
わたしの目にはよく見えないんだよ…。
歳を嘆いても始まらないのだけれどねぇ。
(52)2004/12/09 19:33:35
のんだくれ ケネス
Σ(゜口゜;











……_| ̄|○

誰か、誰か俺を夢の彼方へ飛ばしてくれ…
(53)2004/12/09 19:45:01
のんだくれ ケネスは、心の目で見なかった事にと星に願った。
2004/12/09 19:45:43
のんだくれ ケネス
_| ̄|○  (素だった)
_| ̄|○  (いると思ってた)
_| ̄|○  (もう人を食べる勇気なんてなくなりそうだ)


_| ̄| ....... ○
2004/12/09 19:46:56
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2004/12/09 19:47:52
のんだくれ ケネス
天然狂人か、俺は…(倒

マジで素だった。恥ずかしすぎる…
人数によって違うんだよな…初回の村にいたから、つい…ッつい…ッ…(漢泣

すまん、恥な仲間で(泣
2004/12/09 19:48:36
のんだくれ ケネスは、うすのろ ミッキーの殴りでそのまま漢泣きしながらお空の星になった。
2004/12/09 19:50:06
村長の娘 シャーロットは、冷え冷えとしながら帰って来た。
2004/12/09 19:53:42
村長の娘 シャーロット
みなさんこんばんわ。

やっと戻って来れたので早速今までの出来事を読ませて頂きますね。
(54)2004/12/09 19:54:52
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスが自分の前に落ちてきたので、そのまま綱につないだ。
2004/12/09 19:56:27
隠居 モーガン
遅くなってすまない。
2004/12/09 20:05:00
村長の娘 シャーロット
早速お答えしますね。
★今後の方針について
1:占い師のCOは、今日が良いですかしら?投票COとかなら明日になっても良いかと思いますが…

2;占い対象は、明日以降は変わるだろうけど、初日の今日は白狙いで纏め役となってくれそうなニーナさんで。

3:霊媒は黒を見るか騙りが出るまで潜伏。せいぜい吊られない様に発言して下さい。

4:守護者は吊られてもCOはしないでね!

5:時間帯は、日によってまちまち。全くの不定期です…(来れない日もありそう…)

こんな所でしょうか?
(55)2004/12/09 20:07:11
隠居 モーガン
遅くなった。老人にはつらいものだ。アンケートに答えておくか。

◆今後の方針
1、占い師のCOについて
黒、騙、吊、の場合を基本として後は自主性に任せるとか。
ただ、3日目までにはしてもらいたい。

2、占い対象について
まだ、よくわからない。
進みがのんびりだからもうちょっと考えたい。

3、霊媒師COについて
占い師と同様だが、占い結果と違ったときも。

4、守護者について
基本的に、CO無しで占い師ガード、占い騙りが出たらお任せ。
騙りが出たら、、、任せる。

5、皆の来れる時間帯は?
この時間から深夜だと思う。
(56)2004/12/09 20:12:31
隠居 モーガン
さて、どうする?
誰か1人は占い師か霊媒の騙りをするか?
登場のタイミングとしては、占いが出てこなければ3日目。
出てきたら霊媒として、かぶせるかい?
2004/12/09 20:15:20
隠居 モーガン
占いのCOは早めにという意見が多いようだな。
それならそれでいいだろう。守護者もガードしやすいだろうし。
今後の方針も立てやすい。

騙りが出た場合については吊→霊媒によって対応するか。
(57)2004/12/09 20:26:01
双子の片割れ リックは、あくびをしながらゆったりと起きた。
2004/12/09 20:29:40
双子の片割れ リック
ふぁぁぁ…おはようです。ってもう夜ですねぇ。
人狼はホントにいたんだねぇ。とりあえずアンケートに答えておくねぇ。

★今後の方針
1.今日か明日かなぁ、そっちの方が僕らが動きやすい気がするものねぇ。
2.ニーナかシャーロットがいいなぁ。どちらも上手くまとめてくれそうだよぉ。
3.本人に任せるかなぁ。タイミングが難しいからねぇ
4.本人任せだねぇ。タイミングがねぇ。
5.眠るのに忙しいのと宿題と学校があるから実時間の昼はコミットとのぞくだけ、来ることができるのは実時間2100-0100なのかなぁ
(58)2004/12/09 20:50:41
双子の片割れ リック
あとねぇ気になったのだけど、村長さんがいなくなってて、誰の村かわからないのだよねぇ。
学校でいってたんだけど、こういう時って誰かが立候補して選挙やるのかなぁ。それで、誰の村かを決めるのぉ?
(59)2004/12/09 20:55:28
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、リック^^

安心して、村長が居なくても、村長の娘も妻も居るんですから…
ここは間違いなくお父様の村です!!
立候補も選挙もいらないわ…
(60)2004/12/09 21:03:05
村長の娘 シャーロットは、力を込めて言ったので、血管が切れそうになった。
2004/12/09 21:04:05
双子の片割れ リック
こんばんわ、シャーロットお姉ちゃん。
お姉ちゃんは頼りになりそうだからいいんけど、エレノアおばさんが、「女帝」って自分で言っているのがこわいのですよぉ。
お金持ちや木こりのおじさんも自分の村だっていってるし。
(61)2004/12/09 21:11:54
村長の娘 シャーロット
お母様も昔はあんなじゃなかったんですけどね〜
お父様が…あんな女に…
ハッ!私ったら何言ってるのかしら?^^;

ま〜いかだ工芸師や、ドナルドだか何だかわからないような人の村では無いって事は、お利巧なリックにはわかるわよね^^
(62)2004/12/09 21:22:57
双子の片割れ リックは、うんわかったぁ、と元気よく返事をした。
2004/12/09 21:25:13
修道女 ステラ
ふまっふー(謎

占い師騙りは成功するかもしれませんが、霊媒師騙りはあんまりやらない方がいいと思いますよ。
騙っても全吊りになる可能性高いと思いますし。
つーことで吊られそうになっても霊媒師騙りはやめた方がいいと思うのが私の意見です。

占いはねぇ・・・狂人やってくれないかな。
占い師が三人COとかなったら凄そうだなw
まあそこは様子を見て騙った方が良かろうと思います。
2004/12/09 21:29:03
修道女 ステラ
このゲームの法則(偏見アリ)

微妙に怪しい人は村人
かなり怪しい人は狂人
あんまり怪しくない人に人狼

・・・当ってなさげw
2004/12/09 21:33:55
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2004/12/09 21:34:18
のんだくれ ケネス
繋がれた狼参上、ワォーン…

すまん(滅
1人占い師騙り、残る2人はステルスって事か。
投票COになった場合は、様子見が出来ないわけだが…どうするか。
占い騙り役だけ、先に決めてしまうか?
2004/12/09 21:50:16
隠居 モーガン
占いが出てきたら対抗COで違うこと言って、霊媒COを呼び込み、
霊媒食って、真占い吊るのがベストだが。
霊媒COが無ければ偽占いを支持する騙り霊媒としてもう1人出して、
吊で真占いを抹殺。これならGJもないし。そして、偽霊媒を守護者に
ガードさせてる間に真霊媒がCOしたら食うとか。

2004/12/09 22:00:09
修道女 ステラ
全員がコミットしない限りはまだ一日あるのでそんなに早く決めなくて大丈夫でしょう。一日目だし。
とりあえず表の話がどんな風になるか見てた方がいいと思いますけど。

ところで投票COってなんですか(爆
2004/12/09 22:00:57
隠居 モーガン
http://wolfbbs.halfmoon.jp/?cmd=read&page=%C5%EA%C9%BCCO&word=%C5%EA%C9%BCCO
2004/12/09 22:11:09
のんだくれ ケネス
うォ、有難う、ご隠居。
他に正式名称でもあるのかと、探してたよ、俺…(ほろり
2004/12/09 22:21:10
のんだくれ ケネス
先に決めるのは投票COでやるって決まった時だけで良いか、な。
取り合えず俺は>>49で言った通り、口を出せる時間は19時以降が基本だ。
朝、6:30〜頃にもチラッと喋る事は出来るが。

昼間は見るしか出来ないから、その間に何ぞ指示でもあったら、それに従う。
若葉マーク丸出しで思慮が浅くてすまないが、最後まで頑張るつもりなんで、本当に宜しゅうな(ほろり
2004/12/09 22:30:39
修道女 ステラ
なるほど。
ありがとうございますご隠居。
2004/12/09 22:31:56
修道女 ステラ
む・・・ちらほらとコミットしている人が出てきた。
このまま行くと明日の21時まだずに2日目に行くかな
2004/12/09 22:34:21
修道女 ステラ
さてそろそろ帰ります。
コミットせずにおいとくので進む事はないでしょうw
では。
2004/12/09 22:41:32
村長の娘 シャーロット
今読み返して思ったけど〜
私って何だかものすごく嫌な性格のRPしてない?
初参加で舞い上がってしまってます。
皆さん気を悪くしてたら、
ごめんなさいm(__)m
これからは少し黙ってようかな…
2004/12/09 23:24:45
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットのおかげでオードリーと逃げた旦那のことを思い出してしまった!
2004/12/09 23:32:45
語り部 デボラ
ここでデボラの3分占いでもしておくかの。
なぁに簡単なものですよ。
こう、白髪を使ってぶちぶちぶちっと…

ふむ。

モーガン:狼
エレノア:狼
ニーナ:狼
ハーヴェイ:狂人
リック:霊媒師

となった! かもしれぬ?
すまんのう、目が悪いので髪の毛なんて細いものはよく見えないのじゃ。
2004/12/09 23:33:42
村長の妻 エレノア
むきー!許さんぞよくされ旦那!
この恨み晴らさずにおくものか!

ほう、シャーロット、お前を見ていると自分の若いころを思い出すぞえ。
早くも若い男を懐柔しておるでの。
しかしお前の本命、ペットの流れ者はちぃと教育が足らんようじゃの。
もう少し厳しくしつけた方がよいぞえ。
(63)2004/12/09 23:35:06
語り部 デボラ
とりあえず黙って守れなんて言っておる
よっぱらいケネスなんぞは守らんのじゃ。
まったく…。
年寄りを敬うということを知らんのかい。ぷりぷり。
まあよい。後でわたしのトレーニング成果を見せる
ときが来たら、真っ先にしばき倒してやるかの。
ぐふふふふ。
2004/12/09 23:40:16
書生 ハーヴェイ
落ち着かれよエレノア夫人、さぁ温かい特製ココアでも…(ヴィンセントDr.処方鎮静剤入り)
そうですねCure And Poisonとでも呼びましょうか(ほほえみ)
ケネスは飲みすぎですよ
この指が何本に見えますか?…それ以前に目が開いてませんね…
(64)2004/12/09 23:50:00
村長の妻 エレノア
ほぅ、書生は気が利くの。
そなたは今夜から執事を任命いたす。
飲んだくれは星になったのであるぞ。
そして妾は星を飼う。
いかにも女帝らしい。うむ満足じゃ。
(65)2004/12/10 00:09:44
農夫 グレン
これはこれは女王様だべ。
わすは、グレンというものだ。どうもこの村に人狼が混ざっているという噂があるようだべ。

女王様にとっても、これは不名誉な話だべな、全力で排除してほしいだべ。
(66)2004/12/10 00:29:44
流れ者 ギルバート
おいおい・・・とんだ村に長入りしちまったぜ・・・
村長はあの色気女とばっくれてるし、奥さんのほうは女帝だしな・・・。

そうか、シャロ嬢ちゃんはあの奥さんそっくりなのか。ちょっと警戒しないとな・・・。
美人だからうっかりどうにかしようとしてしまうところだったぜ。
(67)2004/12/10 00:32:16
流れ者 ギルバート
ま、奥さんはその分占ってもらって確定白になったらそれはそれで俺は良いんだけどな。纏めてもらって嬉しいぜ。
(68)2004/12/10 00:33:17
流れ者 ギルバート
とりあえず俺は寝るとするぜ。
(69)2004/12/10 00:35:20
流れ者 ギルバートは、寝袋を広げて集会場の隅で丸くなった。
2004/12/10 00:36:04
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに、お前は隅っこが好きなネコなのかと尋ねた。
2004/12/10 00:37:12
流れ者 ギルバートは、ちょっと冷えてきたからな。
2004/12/10 00:39:15
流れ者 ギルバートは、隅に居るのは単に背後に立たれたくないだけだぜ。
2004/12/10 00:39:52
流れ者 ギルバートは、ニャ〜ゴ。むにゃむにゃ。
2004/12/10 00:40:44
双子の片割れ リックは、暖炉にあたっているうちに眠りに落ちた。
2004/12/10 00:59:52
村長の妻 エレノア
妾ももう寝る。メイドよ、纏めご苦労であった。
今日は疲れておるだろうから寝所の支度は結構じゃ。
代わりに農夫にやらせるからの。
(70)2004/12/10 01:37:00
医師の養女 ニーナは、慌てて集会場(でらっくす)に入ってきた!
2004/12/10 01:40:39
医師の養女 ニーナ
はわわ、遅くなってしまったよ・・・。

みなさんこんばんは〜。
えと、一応皆さんの意見も出揃ったことだし、僕はこれから集計作業に入るね。
(71)2004/12/10 01:42:12
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアにおやすみなさいと言った
2004/12/10 01:42:35
医師の養女 ニーナ
◆集計結果(全てのべ集計)

1、占い師のCOは?
今日と明日と言う意見がほぼ同数。「早いうち」「3日目までにCO」という意見も。

2、占い対象は?
・・・、僕が一番多いんだけどw(9票)
続いて、エレノアさん6票、ダニエルおじさん3票、シャーロットちゃん2票かな。

3、霊媒師のCOは?
大体纏めてみると・・・
・黒発見時
・騙りが出た時に対抗
・黒判定された時
・吊られそうになった時
というのが主流みたいだね。
他にも「2日目or3日目CO」「本人に任せる」と言う意見もあったよ。

4、守護者のCOは?
基本的に潜伏。吊られそうになったとしても潜伏。
ただし時と場合によっては、COするかどうかを本人に任せる
(72)2004/12/10 02:03:11
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん、仮纏めありがとう!

じゃ、これらの集計結果を踏まえた上での僕の提案を書くね。

◆今後の方針
1、占い師さんは今日か明日にCOということになったけど、今日だとちょっと急すぎる気もするんだよね(今日の夜の更新までに来れないかも知れないし)。そこで、明日の第一声で占い結果と同時にCOしてもらうというのはどうかな?

2、占い対象だけど、みんなが僕を占って欲しいようなので、そのまま僕を占うでいいと思うよ(確定白になったとたん食べられちゃいそうだけどねw)。

霊媒師と守護者については、大体上の通りでいいかな?
時と場合によっては、本人の意思でCOするのもアリだと思うけど、その場合ちゃんとした理由じゃないと信用されないと思うよ。そうなると真っ先に吊られるかもね(苦笑)
(73)2004/12/10 02:26:00
医師の養女 ニーナ
ちょっと待ってみたけど、誰も来ないようなのでそろそろ戻るよ。明日は更新に間に合わないような気がするけど、携帯でちょくちょく覗き込むから、提案に対する意見反論があったらどんどん書いてね。あと、僕もまだグレーだし、上の提案はあくまで1意見に過ぎないから、他の人たちの意見を聞いていくらでも修正していいと思うよ。

>父様
そうだったんだ・・・。
うん、僕頑張るよっ!
だから、早く迎えに来てね
(74)2004/12/10 02:57:14
医師の養女 ニーナは、眠くなってきたので、自分の部屋に帰っていった
2004/12/10 02:57:48
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

申し訳ないんですが、今日は一日中忙しくて発言出来ないんです。(出来たとしても実際の日が変わった頃かな〜?)
でも、情報は逐一読むようにして皆さんの決定に従いますのでお許し下さい。
(75)2004/12/10 06:00:04
流れ者 ギルバート
おうニーナ、夜遅くまで纏めありがとうよ。
感謝するぜ。

そうだな、占い師COのタイミングはそれで良いんじゃないか?今日COが決まってもここは48時間村ってこともあるし事情でCO出来ないこともあるからな。
出遅れてしまい、真なのにCO出来ず信用されない・・・のは占い師・他の村人にとっても嫌な展開だぜ。
だから明日の第1声でCOは賛成だな。

で、占い対象はニーナか。まあ妥当だよな。
結社員がいねえ村で、纏め役に徹してくれた人は
個人的には占わなくても白だとは思うんだけどな。万が一黒だとしたらそれは発言内容で分かってくるもんだからな。或いは何故か襲われないとか、推理の材料は幾らでもあるからな・・・
ただまあ確定白がほしい、それは俺も同感だ。
だからよろしく頼むぜ、ニーナ。
(76)2004/12/10 07:01:08
流れ者 ギルバートは、ふらっと外へ出て行った。
2004/12/10 07:01:45
うすのろ ミッキー
やあ、皆さんおはようございます
なるほど村長を酒場女に寝取られてましたか、エレノアは
村長の器ではありませんな はっはっは
(77)2004/12/10 09:07:10
うすのろ ミッキー
シャーロットさん、小さな船を買ったんですよ
今度ぜひ、川下りをしましょう
(78)2004/12/10 09:09:01
木こり ダニエル
なんだこの船は
これが人狼か!こいつなのか!
くたばれ,人狼め!
(79)2004/12/10 12:18:20
木こり ダニエルは、小さな船を斧で壊している
2004/12/10 12:18:41
木こり ダニエル
ふあっはっはっはー!
人狼よ,地獄におちろ!
(80)2004/12/10 12:19:17
木こり ダニエルは、轟音と共に小さな船が沈没した
2004/12/10 12:19:34
木こり ダニエル
船が壊れてしまったわい

まあ,代わりにゴムボートを使ってくれい
(81)2004/12/10 12:20:18
木こり ダニエル
さて,そろそろ明確にしたほうがいいだろう

★占い師は明日第一声でCO
★占いはニーナ

これで,いいのではないか
個人的には,もっと黒っぽい奴を占いたいが,まあニーナを確定白にしたほうが,議論が進めやすいだろう。
(82)2004/12/10 12:21:51
木こり ダニエルは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/10 12:25:26
木こり ダニエルは、コミットした
2004/12/10 12:25:37
うすのろ ミッキー
ダニエル…ダ ニ エ ル…これが私の船か…
これが私の船かー!!!
(83)2004/12/10 12:33:22
うすのろ ミッキーは、殺意の波動を身にまとった。
2004/12/10 12:34:04
医師 ヴィンセント
あぁ、落ち着くんだミッキーさん!
気を確かに!
(84)2004/12/10 12:57:49
医師 ヴィンセントは、うすのろ ミッキーをなだめている。
2004/12/10 13:00:25
木こり ダニエル
む,なにやら殺気を感じるぞ
あそこにいるうすのろ金持ちが人狼なのか!
くらえ!わしの必殺技,ダニエルアックスボンバー!



と,いきたいところだが,ちょっと用事を思い出したわい
よかったな,命拾いできて
(85)2004/12/10 13:06:52
医師 ヴィンセント
というか、なぜ人狼以前にここの村はこれほど混沌としているのだ?

これも人間の中に人狼が潜むという恐怖から来る極限の精神状態ゆえか・・・。
人心の荒廃すること恐ろしい。
(86)2004/12/10 13:07:01
木こり ダニエルは、逃げたした
2004/12/10 13:07:05
医師 ヴィンセントは、なにやら頭痛がしてきた。
2004/12/10 13:10:17
書生 ハーヴェイ
あぁ、僕に就職口ができたよママン
うーん、執事と言うのは裏からマダムをうまく踊らせれば良いんだったかな…?
(87)2004/12/10 13:10:44
木こり ダニエル
だ,だめだ。。。
わしは,発言すればするほど,怪しさを増しているような気がする(爆
明日COして,信じてもらえるのだろうか
とりあえず,雑魚キャラ エレノアを一蹴し,宿敵ミッキーを倒すのだ!!!
ふおおおおおおー!
2004/12/10 13:13:33
書生 ハーヴェイは、うすのろ ミッキーに相づちを打った。
2004/12/10 13:18:03
書生 ハーヴェイは、うすのろ ミッキーゴムボートも素敵ですよ、渓流下りができます! と励ました
2004/12/10 13:18:47
医師 ヴィンセント
時間が差し迫っているので本題に入ろうか。
占いの対象に関しては既に過半数が支持していることだし、もう決定で良いのではないだろうか?
すぐさま娘が人狼付けけ狙われないことを祈るが・・・。
占い師のCOは、個人的な事情が絡めばそれは致し方ないが真が信用されない事態になるのは避けたいな。
ということで、私もダニエル氏やギルバート氏と同様に賛成だ。
(88)2004/12/10 13:19:42
医師 ヴィンセント
ではまた深夜にでも訪問することにしよう。
皆、警戒を怠らないようにな。

人狼は勿論、人間にも・・・。
何事もなく済めば良いのだが。
(89)2004/12/10 13:22:06
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに確かに持ち運びにも利点がある、と相づちを打った。
2004/12/10 13:24:42
書生 ハーヴェイ
流れはそれで決まりですかね

ところでドクター
この象をも一瞬で昏倒する薬のおかげで就職できそうですよ
夫人は全く平気でしたが…
(90)2004/12/10 13:25:44
修道女 ステラ
うにゃ・・・
発言数少ないよなあ
でも喋る事ないし・・・
つーか人狼の会話全然ないね
こんなものなのかな赤ログって
( ・_ゝ・)ツマラン
2004/12/10 15:56:20
修道女 ステラ
・・・・誰か喋ってくれ(泣
何故にこの村は発言数が少ないのかに・・・

まあ一日目だし?
とりあえず私は騙りはしたくないので(てか出来ないw)傍観だな
2004/12/10 17:24:20
修道女 ステラ
そういや人狼の人は一人言少ないっていうよな。
てゆうか出来ないのか?
でも私は多いよなあw
でも暇なんだよなあ・・・
2004/12/10 17:26:57
隠居 モーガン
ニーナを占う流れだからそれに乗って、ニーナ白と占い騙りCOして、次の日にニーナ襲撃か騙りの方に守護者がつくと仮定して真占いを襲撃か。あるいは狂人の登場があればそれに便乗して、いきなり真占い氏を狙うか。狂人の動向を待とう。狂人が出なければ占い騙りの方向かな。
2004/12/10 17:47:22
隠居 モーガン
老人の意見としては、確定白を出すためと本人了解もあるのだから
ニーナ占いでいいのではないと思うところ。

占いCOは第一声ということならそれでもよいと思う。
ただ狙われることを考えて守護者の活躍を期待すると同時に騙りが出た際の霊媒師COによる占い確定も視野に入れないとな。
(91)2004/12/10 17:51:08
隠居 モーガンは、老体に鞭打っている。
2004/12/10 17:51:56
修道女 ステラ
狂人が占い師騙ってくれない場合のため誰が占い師騙るか決めておきます?
2004/12/10 17:53:12
流れ者 ギルバート
守護対象はぶっちゃけた話占い師COの人数次第だよな・・・。
まあ守護対象の話はあまりしないようにしようぜ。
大丈夫だよ、宜しくやってくれるに違いない。
(92)2004/12/10 18:44:36
隠居 モーガン
そうしておこう。21時に明日になるから、明日の21時まで待って狂人の騙りによる占い師二人出現がないようなら、騙るという風にしようか?伏線として誰が騙るにしても明日夜まで来られない宣言をしとこう。ステラがやる?いやなら私がやるけど?

どちらにしても一方はささやきのみで打ち合わせだね。
2004/12/10 18:45:03
村長の妻 エレノア
ペット2号よ、「宜しくやる」とはどういう意味かの?
妾の許しなく民草が乳繰り合うのは許さんぞえ。

ともかく守護者は妾を守る。それは妾が女帝だからじゃ。
メイドについては守ってる振りをするだけでいいぞよ。
奴には必殺拳を仕込んでおるでの。
象でも殺せるおなごじゃ。
(93)2004/12/10 19:10:48
村長の妻 エレノア
ここまでの話をまとめるぞえ。心して聞くが良い。

★★★★★
占いはニーナ
占い師は明日第一声でCO
守護者は騎士として己の信ずるところを為せ

ときにメイド、お前が纏め役となっておるが、役目をつらいと感じたり時間がなかったらきちんと申すがよい。
この村には他にも役に立ちそうな者どもがおるゆえ、そちらを新たに雇ってサポートに回すも良いぞ。
もちろん妾も便宜を図ってやる。
(94)2004/12/10 19:16:35
村長の妻 エレノア
>>77 そうさの下僕、わが夫は所詮村長の器ではなかったのじゃな。

下僕らしいことを言ってくれるではないか。愛い奴じゃ。
お前のペットはかわいがっておるぞ。
やはりちぃとしつけが悪いようであるな。
すぐお前の物を壊しよる。
(95)2004/12/10 19:36:32
修道女 ステラ
何事も経験だw
狂人が騙らなかったらやります。
ケネスさんはどうなんでしょ?
2004/12/10 19:40:13
修道女 ステラ
本当は狂人が騙ってくれると一番嬉しいんだけど。
さて・・・誰が狂人なんでしょね。
2004/12/10 19:43:18
隠居 モーガン
とりえず、もう少ししてケネスが来なかったらステラが占い騙りをすることに決めよう。明日になったら第一声でCOしなくてはならないから狂人を待つ時間のために、明日まで来られないという発言をして伏線を貼る必要があるからね。20時までに来ないようなら、「明日まで来られない」ってこととニーナを占うことに賛成して潜んで。
2004/12/10 19:48:03
隠居 モーガン
他の打ち合わせはおいおいやっていこう。とりあえず、来られない宣言だけ出しとけばあとはいいでしょ?
2004/12/10 19:49:31
のんだくれ ケネス
ただいま、遅くなってすまない。之だから師走って奴ァ…

占い騙りについては、ステラで良いんじゃないかな。
俺は何か直ぐミスしそうだしなァ(笑

取り合えず狂人の出方次第ってのだな、今からログ読んで来るよ。
2004/12/10 19:54:46
医師の養女 ニーナ
ありがとうエレノアさん。
確かに僕は夜しか来れないし、それ以外はこうして携帯から覗くことしかできないから、夕方頃に来れる人がもう一人まとめ役をやってくれると助かるな。
まとめ役が更新前に来れないとやっぱりまずいと思うよ。
(96)2004/12/10 19:59:35
医師の養女 ニーナは、必殺拳というものを集会場の柱で試してみた!
2004/12/10 20:03:14
医師の養女 ニーナは、手が痛くなっただけだった!
2004/12/10 20:08:53
医師の養女 ニーナは、あまりの痛さに気絶した。クラッ
2004/12/10 20:10:57
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナはまだ修行が足らんようじゃな。ペットのダニエルを見習うが良い
2004/12/10 20:19:19
村長の妻 エレノア
もうすぐ更新であろう。

そうさな、差し当たっては夕方に妾がいるときは纏めてやっても良い。
暴れる下僕やペットの粛清に気を取られていなければ大丈夫であろうよ。

妾が人狼であるかも知れぬと疑いを持つ者もおるかも知れぬが笑止!とは言わぬ。
笑止であるがな。
まぁ纏めだけをするならあまり意見誘導の危険もあるまいて。

他に意欲のある者がおれば喜んで雇い入れるぞえ。
あと狼も妾の言うことを聞くなら雇ってやっても良い。
隣村への侵攻軍として役に立って貰おう。
(97)2004/12/10 20:27:26
村長の妻 エレノア
それとメイドと侍医のスクワット残数は3993回じゃの。
日利10%が付くでな。もちろん複利じゃ。
明日になれば4396回じゃ。
小数点以下はおまけしてやるぞえ。
(98)2004/12/10 20:32:21
村長の妻 エレノアは、うすのろ ミッキーのゴムボートに「まんぎょんぼんごう」と書いた
2004/12/10 20:38:57
村長の妻 エレノアは、うすのろ ミッキーのゴムボートに、彼の全財産を積んで川へ流した。
2004/12/10 20:40:45
のんだくれ ケネスは、綱に繋がれている自分に気が付いた。
2004/12/10 20:40:52
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスの餌皿にウォッカを注いでいる
2004/12/10 20:45:32
書生 ハーヴェイ
こんばんは、そろそろ更新ですね
終ったころにもう一度伺います
(99)2004/12/10 20:49:54
書生 ハーヴェイは、不覚にもゴムボートの名前に吹き出した
2004/12/10 20:50:26
村長の妻 エレノア
おお執事よ、今夜は冷えるでな、何か暖かい飲み物を頼む。
(100)2004/12/10 20:51:23
のんだくれ ケネス
なんだァ、こりゃァ…!?

随分と気ィ失ってたみたいだが…何だこの仕打ちはッ…!?
アァ、之は幻だ、幻に違いねェ…
(101)2004/12/10 20:53:04
木こり ダニエル
ふむ、更新になんとか間に合ったわい
人狼よ!かかってこい!
(102)2004/12/10 20:53:41
のんだくれ ケネスは、咽びながら、議事録を読んでいる。
2004/12/10 20:55:15
木こり ダニエル
ちょっと、エレノアは無視するしかないな。。。
いくらなんでも、ペットはないだろ(TT
2004/12/10 20:55:58
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスの餌皿を叩いた。いらんのか?ん?
2004/12/10 20:56:08
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
17
10
4
11
8
3
6
11
2
4
7
7
8
5