人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(36)いにしえの村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠居 モーガン は、修道女 ステラに投票した
医師 ヴィンセント は、修道女 ステラに投票した
医師の養女 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の主人 フレディ は、修道女 ステラに投票した
双子の片割れ リック は、修道女 ステラに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、修道女 ステラに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した
のんだくれ ケネス は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
しかし、修道女 ステラは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックを占った……。
双子の片割れ リックは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、の7名。
流れ者 ギルバート
お、成功!
2004/11/30 22:00:40
隠居 モーガン
なんだこの流れは、と。
ふーむ。
2004/11/30 22:01:07
医師 ヴィンセント
そう来ましたかw
人狼さん。
2004/11/30 22:01:32
のんだくれ ケネス
あーあ、守護者はこっちを信じてなかったのかねー。
2004/11/30 22:01:36
双子の片割れ ウェンディ
誤爆警報〜〜〜!!
うぅぅぅぅぅ〜〜〜〜!!
うれしすぎなの。
2004/11/30 22:02:05
双子の片割れ リック
やっぱりケネスか〜
あ〜・・・
2004/11/30 22:02:10
医師 ヴィンセント
え・・・
え・・・・・

ケネスさんが襲われてますが。私は本物ですよ。本当です。
モーガンさんを占い人間でした。
(0)2004/11/30 22:02:27
双子の片割れ ウェンディ
さて、冷静になれ私。
状況判断だ。村人視点だ。
2004/11/30 22:02:38
流れ者 ギルバート
ケネス襲撃とは!ちょっと予想外だな
あえて狂人を襲ったってことか、うーむ

しかも、ケネスもステラもちゃんと投票してるじゃないか

霊媒結果は、保留しておくからな
(1)2004/11/30 22:03:05
隠居 モーガン

とりあえず、しばらくは占い結果の発表はない訳じゃな?

はたしてケネス殿は真実を示したから襲われたのか、あるいはそう思わせる人狼の策か…
(2)2004/11/30 22:04:04
流れ者 ギルバート
えーと、ケネスがしんじまったからいいんだよな

ステラは黒だった
俺の視点では、一気に人狼と狂人が始末できたことになるな
(3)2004/11/30 22:04:12
医師 ヴィンセント
保留とはどういう意味ですか?
すぐに発言してください。>ギルバートさん。
(4)2004/11/30 22:04:14
双子の片割れ ウェンディ
え?ケネスおじさんが?
占い師が邪魔になったから襲ったなの?
(5)2004/11/30 22:04:34
医師 ヴィンセント
すいません。
ニーナを捜してきます、急ぎなので。それではまた。
ほんとわざとじゃないですから。
(6)2004/11/30 22:05:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさん、ステラさん地獄へようこそ。
2004/11/30 22:06:24
のんだくれ ケネス
なんか、墓ログでも全く信用されてないのね。
2004/11/30 22:06:25
双子の片割れ リック
どうなんだこの流れは俺は間違っていたのか?
2004/11/30 22:06:31
隠居 モーガン
>>4
占い結果が出るのを待っていたのであろう。
そう棘を含むことではあるまいて。

真実を語るというなら相応の落ち着きをもっていただきたいですな。
(7)2004/11/30 22:06:42
双子の片割れ ウェンディ
ニーナの自動投票少し笑ってしまったの。
2004/11/30 22:06:46
酒場の看板娘 ローズマリー
私はケネスさんが真だと思ってましたよ
2004/11/30 22:07:12
異国人 マンジロー
おや、ケネスさんいらっしゃいませ。
ケネスさん狼じゃなかったのか、ふむふむ(ぇ
2004/11/30 22:07:22
流れ者 ギルバート
>>4
あんたの占い判定発言とかぶっちまったんだよ
(8)2004/11/30 22:08:14
異国人 マンジロー
←主に信用してなかった奴
2004/11/30 22:08:15
酒場の看板娘 ローズマリー
この展開だと、ヴィンセント先生は狂人じゃなくて狼?
2004/11/30 22:08:31
のんだくれ ケネス
どうするね?
本当のところをバラす?
それとも今日のところは黙っとく?
黙っといたほうが、まだ楽しめそうだね?
2004/11/30 22:08:37
酒場の看板娘 ローズマリー
って、ケネスさん真ってわけじゃないのねorz
2004/11/30 22:09:20
牧師 ルーサー
ケネスと医者がどうこうより
ステラとギルバートを比べてたかな。

真実は気になるけど、ちょっと外出してこよう。
2004/11/30 22:10:39
異国人 マンジロー
真実希望!(ぁ
2004/11/30 22:11:10
異国人 マンジロー
私の中でケネスさん狂人になってますが(駄目
2004/11/30 22:11:48
のんだくれ ケネス
あー、ステラさん、とてつもなく疑わしいよね。
2004/11/30 22:13:15
異国人 マンジロー
ま、詰まる所ステラさんの所為で信用が落ちたと(ぁー
2004/11/30 22:15:54
酒場の主人 フレディ
うは、俺A級戦犯かもorz...
2004/11/30 22:16:20
双子の片割れ ウェンディ
さて、フレディ待つかな。
2004/11/30 22:16:47
異国人 マンジロー
墓ログで埋めよう。
埋まってしまえー(馬鹿
2004/11/30 22:17:48
流れ者 ギルバート
とりあえず、現在残っている可能性だ

占い師,霊媒師,狂人が全て生存している場合
 ヴィンセント ケネス ギルバート ステラ
(1)   占   狂    霊    狼
(2)   狂   占    狼    霊

占い師,霊媒師が生存,狂人がハーヴェイかマンジローの場合
 ヴィンセント ケネス ギルバート ステラ
(3)   狼   占    狼    霊

霊媒師,狂人が生存,占い師がハーヴェイかマンジローの場合
 ヴィンセント ケネス ギルバート ステラ
(4)   狼   狂    霊    狼
(5)   狼   狂    狼    霊

占い師,狂人が生存,霊媒師がハーヴェイかマンジローかローズマリーの場合
 ヴィンセント ケネス ギルバート ステラ
(6)   狼   占    狼    狂
(7)   狂   占    狼    狼
(9)2004/11/30 22:18:30
流れ者 ギルバート
すまん、訂正だ

 ヴィンセント ケネス ギルバート ステラ
(1)   占   狂    霊    狼
(2)   狂   占    狼    霊
(3)   狼   占    狼    霊
(4)   狼   狂    霊    狼
(5)   狼   狂    狼    霊
(6)   狼   占    狼    狂
(7)   狂   占    狼    狼
(10)2004/11/30 22:22:15
酒場の看板娘 ローズマリー
死ぬと発言できないって書いてあったから死にたくなかったんだけど、死んでからも楽しめますね
2004/11/30 22:23:31
異国人 マンジロー
墓場に入ると墓場からの突っ込み、野次が楽しいです。
でも一人は寂しいですが。

序に喋り放題なのもいいです。
使いきりそうになった事がありましたが(目逸らし
2004/11/30 22:25:40
双子の片割れ ウェンディ
心理的に苦手なルーサーとケネスがいなくなって、少しうれしいなの。ケケケ。

守護者死んでるかな?それが気になるなの。
2004/11/30 22:28:41
双子の片割れ リック
ギル、ウェンディ、ヴィンセントが人狼側だと厳しそうだな・・・
2004/11/30 22:31:09
流れ者 ギルバート
もしかしたら、見落としている組み合わせがあるかもしれないから、後で念のために再検討してみる

俺視点だと、人外2名を始末できて、ヴィンセントか(リック、ウェンディ、ニーナ)が残りの人狼だな

となると、俺視点では、2人グレーを吊り、残りグレーを占えば、それで村が勝利しなくても残りの人狼は明らかになるな
で、みんなの視点では、残り人狼は1匹だから、おれを吊っておきたいのかな
その場合、2人グレーを占い、俺と残りのグレーを吊って、それで村が勝利しない場合は最終日にヴィンセントかヴィンセントが黒判定したグレーのどちらかを吊ることになるな

うーむ、なにかいい手はないか、もう少し考えてみることにする
(11)2004/11/30 22:34:30
流れ者 ギルバート
うーむ、ヴィンセントが狼のように吊られることに抵抗してくれないと、グレーがみんなあっさり納得しちゃうと
なんかおかしいぞってことになって、ばれちまうな(汗

まあ、その場合でも、グレーの誰が人狼かわからないな

みんなが俺を信じてしまった場合は、ローザは悪いが吊りを素直に受け入れてくれ

みんなが俺を信じてくれなかった場合は、がんばって生きのびてくれ(汗
2004/11/30 22:38:25
双子の片割れ ウェンディ
ま、今日はトトかヴィンセントだろうね。
占いはできれば回避したいわ。ヴィンセントが黒出しそう。
でも、トトに一人から黒が出ているから、ヴィンセントを無理に今日吊るわけにはいかないの。
そうなると、理想はリック占い、ヴィンセント吊りだけど…。
これは結構難しいかもなの。
2004/11/30 22:42:28
医師 ヴィンセント
ギルバートさん、いいキャラだw
2004/11/30 22:42:54
双子の片割れ ウェンディ
あー、でも誰もヴィンセント信じてないかもね。
そうなら、占いも怖くないんだけど…。
むしろそっちのほうが、モーガンが黒っぽくみえるかななの。
よくわからないなの。
2004/11/30 22:48:55
流れ者 ギルバート
いや、無理する必要ないよ

ていうか、なんか提案するならヴィンセントを生かす方だろうね
グレーは全員村人でヴィンセント狼かもと思わせて、最終日までヴィンセントを生かしておければ、狼COして勝てるよ

もちろん、それも無理する必要はない
ローザ一人が生き残ればそれだけで完璧だ
2004/11/30 22:48:57
双子の片割れ リック
ギル、ウェンディ、ヴィンセントが人狼側だとして

5日目 襲撃モーガン 吊りギルバート
6日目 襲撃フレディ 吊り俺orニーナだったら負けだな〜
6日目の吊りがヴィンセントだったとしてもランダム勝負だな・・・
6日目次第か・・・
6日目は忙しくて来れないんだよな・・・
2004/11/30 22:50:54
流れ者 ギルバート
悪いが、眠いので失礼するぜ

明日朝、じっくり考えて、またいろいろ述べさせてもらう
それじゃあな
(12)2004/11/30 22:52:17
流れ者 ギルバート
それでは、寝ます
がんばってねー(^^
2004/11/30 22:52:41
隠居 モーガン
>>6の「わざとじゃない」はどういう意味かのぅ…

とりあえす爺も引っ込むとするか。
(13)2004/11/30 23:00:20
酒場の主人 フレディ
俺は、とんでもない間違いをしてしまったのかもしれない。
墓場の中から怒号が聞こえる気がする。。。
ううう、すまん。。。。
2004/11/30 23:08:49
双子の片割れ ウェンディ
今日はトトが襲撃先を決める番なの。
だから作戦はトトに依存するなの。
考えてないようで、実は考えていないなの。
だけど、時間はしっかりしておかないと、急に出て行ったら怪しまれるの。それだけしか気をつけていないなの。
2004/11/30 23:13:02
酒場の主人 フレディ
なにーーー、ケネス殿が襲われただと。
うぅ、冥福を祈らせていただく。

とりあえず、今日の吊り先は>>4:95のとおり、ギルバート殿だな。
あとは、占い先をどうするかだな。

(14)2004/11/30 23:13:16
酒場の主人 フレディ
ニーナが来てくれれば、いいのだが。
2004/11/30 23:14:00
修道女 ステラ
きゃー
ちょっと横になったら、熟睡モードに入ってしまいましたわ。
そして死んでますわね。
しかも既に戦犯決定みたいですわね。
2004/11/30 23:15:44
隠居 モーガン
一言だけ。

医師殿には申し訳ないが、これで能力者全吊りの余裕ができたという見方もできるの。
するかどうかはともかくとしてできるということは頭の隅に置いておく方が良かろう。
(15)2004/11/30 23:29:52
医師 ヴィンセント
もどりました。
これからはどうしたらいいでしょうか。

>>6 のわざとじゃない。
とは、わざと居なくなるのではない、という意味です。
(16)2004/11/30 23:34:08
双子の片割れ ウェンディ
なんか、こんな時間空けて話すと、怪しまれそう…。
2004/11/30 23:35:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ってことはギルバート吊りで終了?
2004/11/30 23:36:05
双子の片割れ ウェンディ
変な突っ込みを入れるのも揺さぶりになりそうね。
でも私が揺さぶってどうするのなの?
ここはリックと同じようにするのがいいかもなの、リックは無言でいなくなるから、それくらいでいいのかもなの?
駄目かな?
2004/11/30 23:37:28
双子の片割れ リック
う〜ん、考えてるんだけど、ケネスさん真の可能性が高いと思うんだよね。
ケネスさんが襲われたのは真占い師だったからだと思う、ここで狂人を襲う必要性は無いだろうし。

で、僕は人狼はギルバート、ウェンディだと思うんだ。
理由はこの二人は>>4:71>>4:85からウェンディが占われないようにしていると思ったんだ。
ケネスさんは>>4:39で僕かウェンディを占おうとしてどちらが狼か判断しようとしていた。今日ケネスさんが生きていれば僕が白だと言ってくれて、ウェンディが人狼だと言ってたと思うよ。
ギルバート、ウェンディ、ヴィンセントが人狼側だとして言うけど

5日目 襲撃モーガン 吊りギルバート
6日目 襲撃フレディ 吊り僕orニーナだったら負け
6日目の吊りがヴィンセントだったとしてもランダム勝負
襲撃先はどちらが先でも同じかな。
これがシナリオだと思うな。
(17)2004/11/30 23:38:53
医師 ヴィンセント
占い先は、候補が挙がっていた。ウェンディさんでどうでしょうか。

ここに来て人狼が能力者候補を襲ったのがなぜか気になります。
モーガンさんがおっしゃるように、明日と明後日で能力者全員吊りを完了させ。

残り3名しかし、確定白が居るうえに、守護者GJも期待できます。
なぜ確定白を襲わなかったのでしょうか?
(18)2004/11/30 23:39:06
修道女 ステラ
ううーん、「とてつもなく」あやしかったですか……。
ステラ風にしゃべろうとするとどうしてもステルスくさくなってしまって、ちょっとどうかなとは思ってましたけど…。
2004/11/30 23:43:27
双子の片割れ リック
これが違ったら俺はただのバカだな・・・
2004/11/30 23:43:49
双子の片割れ ウェンディ
ケネスおじさんが襲われたのは、真だったからだと思うなの。
それで、占い先がモーガンお爺さんかリックだから襲われたと思うなの。
もし、ケネスおじさんが生きていたらまずいと思って、襲われたということは、モーガンお爺ちゃんかリックが人狼だからだと思うなの。
(19)2004/11/30 23:44:08
双子の片割れ ウェンディ
>>18
それはリックかモーガンお爺ちゃんが人狼で占い判定を避けたかったからじゃないかななの?
(20)2004/11/30 23:48:17
双子の片割れ リック
なんつーか俺不利っぽそう、フレディに疑われてたし・・・
2004/11/30 23:49:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさんは失踪?
2004/11/30 23:51:14
双子の片割れ リック
多分ケネスさんはモーガンさんじゃなく僕を占ったと思うよ、昨日の発言を見てるとね。
他の人から見ると僕がかなり疑わしいと思うだろう(占い対象になっていたから)けど
僕の意見は>>17だね。
(21)2004/11/30 23:53:23
双子の片割れ ウェンディ
>>20補足
つまりこういう可能性が疑わしいなの。

ヴィンセント ケネス ギルバート ステラ
(2)   狂   占    狼    霊
(3)   狼   占    狼    霊
(6)   狼   占    狼    狂
(7)   狂   占    狼    狼
(22)2004/11/30 23:54:05
のんだくれ ケネス
>ステラさん
んー、個人的には>>4:6とか、とても怪しかったです。
すみませんねー。私がもうちょっとステラさん信じる
言動してたら良かったですねー。
2004/11/30 23:54:34
酒場の看板娘 ローズマリー
もしかして皆さん、もう誰が誰だかわかっちゃってるんですか?
まだ全然わかんないわぁorz
2004/11/30 23:56:19
牧師 ルーサー
ギルバート君を吊っても、まだ狼一匹が残ってるよ。>ローズ

占い師の片方が食われた以上、医者の判定はあてにできない。
現在7名の中に人狼側は3or1。
能力者全吊りなら確実に村村狼となる。
守護者GJが二連続で起これば余裕が増えるが、期待は薄いな。
守護者にはひたすらフレディを守ってもらうしかないが…
2004/11/30 23:57:16
異国人 マンジロー
取り敢えずステラさん狼、ケネス狂人と思って就寝します。
お休みなさい。

>>4:6は本当に怪しすぎ。
「事情全部知ってます」と言ってしまったようなもの。にしか見えなかった。
2004/11/30 23:57:52
異国人 マンジロー
ケネスさんに敬称忘れorz
2004/11/30 23:59:28
双子の片割れ ウェンディ
>>17
リックだからって、そんな言いがかりされたら反論するなの。
つまり、ギルバートお兄ちゃんがモーガンお爺ちゃんを占い先にあげて、私もモーガンお爺ちゃんを占い先にあげたからってことなの?
(23)2004/12/01 00:01:32
双子の片割れ ウェンディ
リックもモーガンお爺ちゃんもウェンディから見れば同じだけ、怪しいなの。

今日はもう遅いから寝させてもらうなの。
(24)2004/12/01 00:05:07
双子の片割れ ウェンディは、一人で家に帰った、なの。
2004/12/01 00:05:38
双子の片割れ リック
それも理由の一つだけどね、モーガンさんは過去の村人COが本当っぽいし、ニーナは参加しなすぎだから人狼には見えない。となると後はヴィンセントさんかウェンディしかいないんだよ。
ヴィンセントさんは狂人に見えるからね。
(25)2004/12/01 00:06:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーさん、ありがとうございます。
まだ確定はできない状況なんですね
ケネスさんやステラさんを見てるともう確定してる感じなのに、どう頭をひねっても確定できなかったから不安だったんです。

>>4:6はそういう風に見るべきだったんですねぇ・・・
白判定だしたから、繋がったといっただけかと思いました。
言われてみると確かに怪しいです。
2004/12/01 00:07:29
双子の片割れ リック
間違ってたらごめんね。中の人頭悪いから許してm( __ )m
2004/12/01 00:09:22
牧師 ルーサー
村村狼の混乱状態にするよりも、村村村狂狼から狼狙いでグレーを吊り
(フレディから見れば、村村狼から1/3で当たる)、
村狂狼になっても村人が狼COの方が吊れる確率は高いか。

…最後にフレディが残ったらだめだな。
2004/12/01 00:09:27
医師 ヴィンセント
モーガンさんは人間です、間違えありません。
(26)2004/12/01 00:11:29
酒場の主人 フレディ
皆ごめんよーー。
もう、村から逃げ出したいぜ。
あとで、独り言と墓場ログを見るのが怖いよ。
2004/12/01 00:12:40
のんだくれ ケネス
フレディさん、ヴィンセントさんとギルバートさんを
疑ってるみたいだと安心してたんですけどねー。
ギルバートさんよりステラさんを先に吊ったと
いうことは、こっちの方が疑われてたんですねー。
2004/12/01 00:12:50
医師 ヴィンセント
>>25 のリックさんの意見は、そのまま使わせて頂くなら、
>>25 と同じ主張によりリックさんが怪しい。と私は言いますよ?

正直わかんないんですがね。
グレー全吊りで終わりそうなんですが、甘いですか?
(27)2004/12/01 00:13:04
双子の片割れ リック
取りあえず最悪の展開を述べたけどどうなんだろうな〜。
俺は間違った方に走っているのか?そうだったら最後に皆に叩かれよう。
墓の下でどう言われてんだろうな〜。引っ込め〜とかかな・・・
何言っても間違えそうだ。凹む・・・
2004/12/01 00:16:31
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントが一番怪しいよ。ケケケ。
2004/12/01 00:17:47
双子の片割れ リック
>>27
自分でもそう思うけど信じてもらうしかない。
(28)2004/12/01 00:19:49
双子の片割れ リック
ヴィンセントさんが真なら明日襲われない限り負ける可能性は低いね。
>>17は僕から見た最悪の可能性を言ったまでまでだよ。

取りあえず眠いからそろそろ帰るよ。
(29)2004/12/01 00:24:53
隠居 モーガン
相方が参加しないから自分が吊られちゃまずい、ってんで昨日のギルバート必死があったかもと見る私はダメ人間orz
2004/12/01 00:25:07
双子の片割れ ウェンディ
大詰めね。
とりあえず、微妙に描いた勝ちとは違うけどリックは鋭いわね。
まぁ、ここまできて気づかなかったら、ある意味奇跡かもね。
2004/12/01 00:27:44
双子の片割れ ウェンディ
そろそろフレディも気づくはずね。

    襲      吊          残
今日  フレディ   ギルバート      5
明日  モーガン   リックorヴィンセント 3
明後日 ランダム勝負
2004/12/01 00:35:57
双子の片割れ ウェンディ
今日リック占いになって黒をヴィンセントが出してくれればしめたものだわ。
2004/12/01 00:38:21
修道女 ステラ
ローズマリーさん、私とケネスさんは、能力者もしくは人狼側ですから……色々見えてしまいます。

>>4:6 は、つい見えちゃったからああ言ってしまったんですよね。
ちょっと、というかかなり失敗だったかしら。
フレディさんがかなり鋭そうだったから、安心感をもってしまったのも原因かもしれません。

でも、ギルバートさんはなかなか素晴らしい方でしたわ。
まっすぐな目であれだけ語られると、惚れてしまいそう。
2004/12/01 01:03:00
双子の片割れ ウェンディ
逆にフレディを残した方がヴィンセントと3人になったらいけるわね。
そうすれば、リックかモーガンを落とすしかないわね。
2004/12/01 02:03:52
酒場の主人 フレディ
>>18 お医者様、あんたはいまいち信用ならねぇのだが、
俺もなぜ俺が教われなかったかわからない。

ミスリードする可能性があるので、注意して聞いてくれ。

考えられる可能性
1.思い切り俺がミスリードしている。
2.ケネスを襲うことによるメリット。
3.1&2両方。

ここで、1はかなり俺自身が自覚しているので、
2について考えてみた。
ケネスを襲うことによって、
>>10のとおり、ギルバートが狼の可能性が確率的にはねあがる。
ギルバートが狼だとしたら、なぜこんな危険なことをするのかが俺には理解できない。
俺がギルバートで狼なら、確定白の俺か、ヴィンセントを襲う方が混乱をまねけるのではないだろうか?
逆に、ギルバート以外が狼ならば、ギルバートを狼と思わせる策だとすれば納得がいく。
それとも、狼は俺の理解の上をいっているのだろうか?

ただ、やはり現時点ではギルバート殿を吊らなければならないと思っていることは言っておく。
(30)2004/12/01 02:27:16
牧師 ルーサー
フレディ、考え過ぎでからだ壊さないでね。
2004/12/01 02:29:33
酒場の主人 フレディ
>>30 にプラスして、>>10をみると、確立だけでいうとギルバートが狼ならば、ヴィンセントが狼の可能性も高くなることも言っておく。
なぜ、ギルバートが狼ならこんな危険な策を使ったのだ?
全然納得できないし、わからん。
(31)2004/12/01 02:43:50
牧師 ルーサー
ギルバートは今日吊られると思っているだろう。
どうせ吊られるなら、狼疑惑が高まろうが構わない。

占い師を食べる事で、占いによる情報を絶つことができる。
医者が真占いでも、片方がいなくなった事で情報の価値は半減以下だ。

つまり、占い師食いは不自然ではない。
ステラが狼の場合も当然同じだ。
2004/12/01 02:44:01
酒場の主人 フレディ
V:ヴィンセント、K:ケネス
G:ギルバート、S:ステラ
ケネス、ヴィンセント以外襲撃の場合
  V K G S
1 占 狂 霊 狼
2 占 狼 霊 狼
3 占 狼 霊 狂
4 占 狼 狂 霊
5 占 狼 狂 狼
6 狂 占 狼 狼
7 狂 占 狼 霊
8 狂 狼 狼 霊
9 狂 狼 霊 狼
10 狼 占 狼 霊
11 狼 占 狼 狂
12 狼 狂 霊 狼
13 狼 狂 狼 霊
14 狼 狼 霊 狂
15 狼 狼 狂 霊

ケネスを襲撃の場合
  V K G S
1 占 狂 霊 狼
2 狂 占 狼 狼
3 狂 占 狼 霊
4 狼 占 狼 霊
5 狼 占 狼 狂
6 狼 狂 霊 狼
7 狼 狂 狼 霊

ヴィンセント襲撃の場合
  V K G S
1 占 狂 霊 狼
2 占 狼 霊 狼
3 占 狼 霊 狂
4 占 狼 狂 霊
5 占 狼 狂 狼
6 狂 占 狼 狼
7 狂 占 狼 霊
8 狂 狼 狼 霊
9 狂 狼 霊 狼
(32)2004/12/01 02:48:42
酒場の主人 フレディ
昨日の俺の選択が良かったか悪かったかまだ分からない。
いや、俺は悪かったのではなかったかと思っている。

でも、結果を見直してみると、納得できないことが増えている。運命のいたずらが狼側に影響を与えたのかもしれない。

おっと考えすぎたら、こんな時間だ。もう寝るぜ。
(33)2004/12/01 02:52:25
牧師 ルーサー
だが、問題は占い師食いと白確定食い、どちらが有利かということだ。
占い師を食うと、能力者全吊りができる。
最後には村村狼となり、人狼有利。

白確定を食うと、全吊りは間に合わないので占い結果を元にグレー吊り。
一発で当てなければ負け。少ないが占い師に狼がいる可能性もある。
ニーナとモーガンを除くなら、白or黒確定すれば村人の勝ち。
2004/12/01 02:53:03
酒場の主人 フレディ
こりゃ、まじで寝不足だわ。明日の酒場の準備は大丈夫かな。
2004/12/01 03:00:03
牧師 ルーサー
守護者としては占い師は守りにくいだろう、ということも理由の一つかも。

考え過ぎか?はたまた考え足らずか。


さっきは忘れていたが、ケネスと医者の判定が割れてるんだから
人狼にはどっちが真占いかわかってるんだな。
2004/12/01 03:00:07
牧師 ルーサー
しかし、この考察は占い師食いから真贋判断は難しいというだけのもので
今後の展望には役に立たないな。

今後、ギルバートを信じるなら狼は残り一匹。
グレー四人から三回の吊りで当てれば勝ち。
だが、今日はおそらくギルバート吊りだろう。

ギルバート吊りなら残りは村村村医狼。
ここでフレディが食われた場合、グレーは四人。
2004/12/01 03:50:54
牧師 ルーサー
グレー吊りなら1/4で当たる。(ニーナも投票した場合)
当たらなかった場合も村医狼となり、まだまだわからない。

医者を吊った場合は、村村狼となり狼有利。
2004/12/01 04:04:57
牧師 ルーサー
フレディが食われなかった場合、グレーは残り三人。
グレー吊りなら1/3で当たる。
(ニーナも投票した場合)
当たらなかった場合白医狼となり、医者が狂だったら負けだ。

医者を吊った場合、白村狼となり確率は1/2。

携帯から投稿したせいか、非常に読みにくいな。
モーガン&ニーナの信頼度を考えると意味無いかも。
2004/12/01 04:09:17
双子の片割れ ウェンディ
フレディが気づいたみたいなの。
2004/12/01 05:42:34
双子の片割れ ウェンディ
今日ギルが吊られれば、明日5人でニーナがいるわ。
ニーナがランダム投票になれば、もし私が吊られそうになっても、人狼COでランダムにもちこめるわ。この方法がルール的にいいのかどうかは別にしてね。
でも、死なずにランダム投票になっているってことはそれを利用してもいいってことだと、私は解釈しています。少しギルにささやきで、きいてみようかな。
2004/12/01 05:55:19
流れ者 ギルバート
ふう
相変わらず,ヴィンセントは困った君だね
モーガンに黒出しして,自分が吊られれば狂人としての仕事をまっとうしたことになったのにな
あれほど,モーガン疑惑をだしたんだから,モーガン黒で大丈夫と思わなかったのかな
2004/12/01 07:27:44
流れ者 ギルバート
今日俺が吊られるのは確実だから,後で,ヴィンセント,リック,モーガン,ニーナの分析をアップしておくので,使ってくれ。
表でも出すけど,もっと詳細なものをできるだけ書いてみる
当たり前だけど,自分の言葉に直して,村人視点でちょっとずつ使ってくれ
いきなり的確な分析をズラズラ並べると怪しさ満点だからね
2004/12/01 07:30:26
流れ者 ギルバート
おれは,ヴィンセント本物説でいく
多分信じてもらえないから
ローザは控えめに,ヴィンセント狂人,俺狼かなあぐらいでいくのがいいかも
2004/12/01 08:03:32
流れ者 ギルバート
ちなみに,ローザはモーガン,リック,ニーナどれも疑うことができるから,悩むふりをしてもおかしくない
ただ,一番怪しいのはヴィンセントだから,明日はヴィンセント吊り希望で妥当なはずだ
2004/12/01 08:04:49
流れ者 ギルバート
おはよう!
俺が吊られるのは確実な情勢のようだが,ともかく俺は,俺の視点での意見をだしていくよ
少しでも,検討してみてくれるとありがたい

まず,>>10のうち,俺から見て残っている組み合わせだ

 ヴィンセント ケネス ギルバート ステラ
(1)   占   狂    霊    狼
(4)   狼   狂    霊    狼
(34)2004/12/01 08:36:26
流れ者 ギルバート
で,俺から見るとモーガンは白だな
ヴィンセントと残りのグレーが人狼の場合について考えてみた
ちょっときつい言い方が入ってるかもだが,気にしないでくれよ

リックが人狼の場合
まとめ表をだして好感度アップを狙った
>>1:125で占い師を騙る準備したが,3日目に占いCOが2名でたのでCOしなかった(>>3:15)
3日目は,俺を占わせるきっかけを作った
狂人ケネスの誤爆をおそれたことと,俺への疑いを増すために,ケネスを襲撃した

ウェンディが人狼の場合
2日目にローズマリーが占われると見て,ローズマリーと仲間のステラに占い希望を出した
3日目は,俺を占わせるようにさりげなく便乗票をいれた
俺への疑いを増すために,ケネスを襲撃した

ニーナが人狼の場合
ずっとステルス状態を続けた
偽誤爆で村人だと印象づけた
鉄の掟を破っていると知り,トンズラ,たぶん勝敗に関わらずやって来ないだろう
ケネス襲撃はランダムの結果

ヴィンセントが人狼の場合
天然狂人のふりをしている
(35)2004/12/01 08:45:51
流れ者 ギルバート
グレーは,どれも似たようなものだが,ヴィンセントに関しては,俺には白っぽく見えてきた
ヴィンセントはあの天然ぶりで信頼度が低いが,ヴィンセントが人狼ならグレーはみんな村人だから,占いは気にする必要はない。そして,ケネスを襲撃すれば,>>18のように能力者全吊りの動きが出てくることは予想できたはずだ。で,俺を襲っても同じ事だ。となるとフレディかグレーを襲うだろう

リック,ウェンディ人狼の場合は,ケネスを襲撃してもおかしくはないと思う。ヴィンセントだけに黒判定されてもグレーのままだし,今日おれが吊られてしまうのなら,ヴィンセントの信頼度の低さを考えると明日はヴィンセント吊りが濃厚だろう。おれは今日も明日もグレー吊りだと思うがな

で,グレーで一番厄介なのはニーナだな。鉄の掟破りで脱走しちまったのであれば,確かめる術はニーナを占うか吊るしかないと思う
(36)2004/12/01 08:49:06
流れ者 ギルバート
ということで,今日は俺の吊りで動きそうにないが,おれの希望をださせてもらう

占い希望:リックかウェンディ
吊り希望:ニーナ

これで,正体不明のニーナを排除し,明日の占い判定が黒ならそいつを吊り,白ならもう1人を吊り,それでも勝利しなければヴィンセントを吊れば確実に村が勝利する


次善の策として,俺を吊る場合の希望だ

今日:ニーナを占い,俺を吊る
明日:リックかウェンディを占い,ニーナが黒ならニーナ吊り,ニーナが白ならリックかウェンディのうち占わない方を吊る
それでも勝利しない場合:一番怪しいと思う奴を吊る(この場合,おれはヴィンセントが一番白っぽいと思う)

最終日まで村が勝利しない場合,最後は賭けになるが,これが一番ましだと思う
(37)2004/12/01 08:51:17
流れ者 ギルバート
ところで,いつも俺ばっかり襲撃してるね
おれが汚れ役ですかw
明日からがんばって襲撃してね(^^;;
2004/12/01 08:58:09
隠居 モーガン
もはやこうなると賭けじゃな。

>>15でも言うたが、ここで全吊りに出れば最終日までは間違いなく戦えるわけよな。
もっとも、手がかり無しの中で3人中1人の人狼を吊らねばならぬ事になるがの。

今日能力者を吊らぬ場合、最悪明日にも人狼が闊歩する村になるであろう。
白昼堂々人狼が人狼でございと言いだして終了では話にならぬ。
>>37の第一案はギルバートなりに考えた結果じゃとは思うが、さすがに今日ニーナを吊っている暇はないわ。
(38)2004/12/01 09:32:22
牧師 ルーサー
今読み返してみても、ステラはそんなに怪しいわけではなくて、ただ
ギルバートの方がより真っぽいかなと感じた。

>>4:6は全然気にならなかったんだが、逆に
何故怪しいのかは気になるところ。

ステラが啖呵きった時はステラ真かなと思ってたんだが。
偽COすると、引け目から強気に出にくいはずだし。
経験を詰めば違うのかもしれないが…
2004/12/01 09:40:34
流れ者 ギルバート
ニーナの件だが,ステラが襲撃をセットすればランダムにはならないのかな?
そうだとしても,最後に残る人狼が無発言者ならば,能力者全吊りに賭けるだろうからケネス襲撃だとは思う

あと,恐ろしい可能性を思いついちまったんだが,最終日ニーナが残っていると,ニーナの自動投票で勝負が決まることにならないか?
(39)2004/12/01 09:44:44
隠居 モーガン
もう一つ。
ワシに白判定が出て気を抜いてしもうたが、気を入れ直してみるに医師殿にはよくよく議事録を読み飛ばす癖があるように見える。
>>4:104を一体どう読んだというのじゃ?
>>0でなぜワシを占った理由を書いておらぬ?

>>4:115>>4:119>>4:120と言っていたからには、納得のいく理由を示してほしいところじゃな。
説明がなければギルバートより先に吊ってしまえと言いだしかねんぞ、ワシは。
(40)2004/12/01 09:44:47
流れ者 ギルバート
>>39 は,ニーナが人狼でないと考えるならばだな
最終日,ニーナ以外の2名が,ニーナ人狼に賭けて,ニーナに投票すれば,ニーナは吊れる
(41)2004/12/01 09:46:45
流れ者 ギルバートは、発掘にでかけた。夕方まで戻らないだろう
2004/12/01 09:47:26
隠居 モーガン
>>39
吊られた人狼の襲撃指定は無視される(処理順は吊り>能力発動>襲撃のはずじゃ)によって、ステラ・ニーナ人狼であれば今日の襲撃はランダムじゃな。

もう一つは、最終日に発言者二人が相互に投票するなら、無発言者の票が勝敗を決めるの。
(42)2004/12/01 09:48:16
隠居 モーガンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/01 09:49:12
隠居 モーガン
医師殿が自分は真だと主張するなら、壊れたゼンマイ仕掛けのごとく「私は真だ」と繰り返すのではなく、その行動で村に貢献する道を探ってほしいものじゃ。
あえて自分偽の可能性を提示するギルバートが信用を集めたのは、自分偽の可能性も検討材料として供する姿勢ゆえなのじゃからの。
(43)2004/12/01 09:52:15
牧師 ルーサー
逆に自分が偽だからこそ、より深く考えられるとも言える。


うーむ。明日は医者吊らずにグレー吊りにならないかな。
ニーナとモーガンを白と見れば五分五分だが、村村狼は危険。
2004/12/01 10:05:01
のんだくれ ケネス
>ルーサーさん
「ステラさん真霊」視点だと「ギルバートさん騙り」までは確定するんですが、
ギルバートさんが狼か狂人かまでは断定できないんですよね。
(1)ギルバートさんが狼だとすればケネス真、ヴィンセントさんも狼
(2)ギルバートさんが狼だとすればケネス真、ヴィンセントさんは狂人
(3)ギルバートさんが狂人だとすればヴィンセントさんが真、ケネスさんは狼。

となって、ギルバートさんとヴィンセントさんが繋がるとは決め付けられない、
と思ったんですよ。
しかも議事録をチェックすると、ギルバートさんとヴィンセントさんは互いに
占い候補に挙げているので、(1)の可能性は薄くなるはず。
2004/12/01 10:48:24
のんだくれ ケネス
となると、ここでの反応は

焦った、又は興味深いといった面持ちで状況整理。

(2)、(3)のケースに至るのでギルバートさんとヴィンセントさんは
繋がらない、むしろ「切れた」と判断。

するのが正解かなー、と思ったんですよね。だから、>>4:6 はおかしいなと。
で、あのシーンでステラさんに同意すると「つるんでる」と見られるかと
思って、ステラさんに疑いを向け続けたんですが、失敗でしたねー。
2004/12/01 10:49:22
牧師 ルーサー
ああーなるほど。
私は占い師に狼はいないと思い込んでたので、必然的に(2)かと思ってました。
ステラから見てギルバートは狼、白判定した医者は偽、という意味かと。
2004/12/01 10:54:35
牧師 ルーサー
確かにギルバート狂の可能性を考えれば、断定はできませんね。
ただ、その可能性は小さいので、断定しても不思議ではないとも思います。

占い師三人COともなればかなり村人有利ですから、人狼としては占いCOはできなそう。
そこに賭けてくるようなギャンブラーな狼達だったら危ないかな。
2004/12/01 11:11:06
医師 ヴィンセント
モーガンさん、ステキだ。
そろそろ私を吊ってもらわなきゃ困る。

ここはあえてスルーでw
イヤな医者でごめんね!>モーガンさん
2004/12/01 11:23:59
酒場の主人 フレディ
>>10をもとにケーススタディだ。

  現状  ギル吊  医者吊  ハズレ アタリ
(1) 6:0:1  4:0:1  4:0:1  4:0:1  5:0:0
(2) 4:1:2  3:1:1  3:0:2  2:1:2  3:1:1
(3) 4:1:2  3:1:1  3:1:1  2:1:2  なし
(4) 6:0:1  4:0:1  5:0:0  4:0:1  なし
(5) 5:0:2  4:0:1  4:0:1  3:0:2  なし
(6) 5:0:2  4:0:1  4:0:1  3:0:2  なし
(7) 5:1:1  4:1:0  4:0:1  3:1:1  3:1:1

ハズレは能力者以外を吊って村人だった時
アタリが能力者以外を吊って人狼だった時

やはり、ギルバート殿orヴィンセント殿吊りが村側で安全策だな。
逆に、能力者以外を吊った時は、ハズレのリスクが高すぎると思うぜ。
(44)2004/12/01 11:24:59
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/01 11:25:15
酒場の主人 フレディ
ただし、ギルバート殿を吊っても終わらないと思うので、
まだまだ、残りの1匹についての議論は必要だな。

ギルバート殿が真なら>>37案は分かるが、今の次点でその案にのるほどは信用できないんだ。悪いな。
(45)2004/12/01 11:28:59
のんだくれ ケネス
しかし狂人ならその辺は気を利かせて占い騙りをせず、
狼の占い騙りにまかせておいて、自分は霊媒師騙りに
行くと思うんですよね。COのタイミング次第なんですけどね。

いくつか村を見てみると、霊媒師は騙りもろとも吊って当たり前
みたいなのに、占い師は騙りが決定的な失敗をしない限り、
最後まで騙りも残しちゃうんですよね。

だから、狼が騙りをするなら霊媒師より占い師の方が、割が
良いかもしれません。
2004/12/01 11:29:18
酒場の主人 フレディ
なんか言ってることが昨夜と違う気がする。おれ。
どうも、狼側に誘導されてる気もする。
正直いうと、どちらも信じきれないから安全側に行くしかなくなるんだよな。
2004/12/01 11:45:38
酒場の主人 フレディ
なんか>>30>>44で俺が言ってることがぜんぜん違う気もする。
正直いうと、どちらもまだ信じきれないから安全側に行くしかなくなるんだよな。
そんな心理を利用した狼側に誘導されてる気もするぜ。

すまん、俺自身がまだ迷ってるから
みんなを迷わせるようなは発言ばかりで。
(46)2004/12/01 11:49:26
酒場の主人 フレディは、とぼとぼと店に戻っていった。
2004/12/01 11:50:00
流れ者 ギルバート
現状だと,今日フレディかリック襲撃,明日リックかフレディ襲撃,最終日モーガン,ウェンディ,ニーナで勝負かな

ニーナ吊りを主張して,モーガンがニーナ吊りに賛同すれば勝ちだし,反対しても,こっそりモーガンに投票すれば50%の確率で勝てる

または,最終日フレディ,ウェンディ,ニーナでも同じ事だからいいと思う

リックはだめだ,リックは考えを変えないタイプだから,ローザ人狼以外の可能性は考えないと思う
2004/12/01 11:54:49
医師 ヴィンセント
グレー全員吊りで終わる。
では説得力がないのでしょうか?
(47)2004/12/01 12:01:52
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/12/01 12:02:08
医師 ヴィンセント
なんともわざとらしいヴィンセント!w
2004/12/01 12:02:26
双子の片割れ ウェンディ
私はフレディを残した方が勝機はあると考えるわ。
最悪明日私がミスって吊られそうになったら、フレディがいれば、フレディ吊り宣言でニーナのランダム票にかけて、少しは悪あがきができるわ。
2004/12/01 12:24:57
流れ者 ギルバート
わかった,じゃあ今日はリックかモーガン襲撃だな
どっちでもランダムっぽいかな,
2004/12/01 12:27:01
異国人 マンジロー
狂人は占い騙りやるのが多いから狼としては下手に出れないんですよね。
微妙w

ステラさんはギルバート偽としても狂人の可能性はあったんですから言い切れ無かったですね。って認めるのもありだったんじゃないかな。とか
で、恐らく繋がるとしたらケネス−ステラ、ヴィンセント−ギルバートだから、村人に与えられる情報を考えると私を先に吊った方がいいのかもしれません。
とか言ってみると面白かったんじゃないかとか無駄に考えて見ました。
繋がった場合ギル黒判定は確定なのでw
2004/12/01 12:36:45
隠居 モーガン
>>47
どちらにとって終わるのかの?
医師殿はギルバート殿を人間とは判定したかも知れぬが、人の中にも人狼勝利を望む者はおる。
こちらから見れば、今残っている能力者の中に人狼側に立つ者がおったとしても何ら驚くには当たらんのだがの。

ケネス殿が亡くなった現在、そもそもワシにしてからが「白っぽい灰色」でしかありえぬよ。
村人視点に立つために、>>10なり>>32なりを見てこられては如何かの?
論理の追い込みも無しに「私が真だからこうしろ」といわれても、およそ従える状況ではないのでな。
(48)2004/12/01 12:43:34
隠居 モーガン
ついでに言えば>>40も一読いただけると有難いのぅ。

現状では、医師殿はあまりに人の信を得ようという姿勢がなさすぎる。
(49)2004/12/01 12:45:43
牧師 ルーサー
確かに、占い師二人なら霊媒騙りより安全なんですが。
狂人と人狼は連携がとれないため、人狼が占いCOすると
真占い師が三人目にCOすることがあります。

三人COになると残る狼側は一匹、霊媒騙りはできないので真霊媒CO、
後は霊媒を守ってグレー吊りに行けるので村人有利。
これが恐いかなと。
2004/12/01 12:50:42
隠居 モーガン
ホントなんなんだっての。
DGWをお気楽に書いてた自分が言うこっちゃないけど、訊かれたことくらい答えてくれっての。

少なくとも、自分が占い師やってた時は村のルールを無視することだけはしてこなかったつもりなんだがなぁ。
2004/12/01 12:50:46
修道女 ステラ
ケネスさん、人狼は占い師騙りのほうが割がいいのはその通りなんですけれど、今回は人狼さんが2人ですし、ヴィンセントさんの言動は人狼にしては不用意に過ぎる気がしていましたから、ギルバートさんがCOした時点でほぼ「占われた人狼が仕方なくCO」に見えてしまっていましたわ。

どちらにせよ霊媒師片方を吊ればもう片方は必ず黒と言う状況でしたこともあって、その後の説明がおろそかになっていたのはちょっと反省してます。
2004/12/01 12:53:54
異国人 マンジロー
ケネス襲撃はケネス真としたら、モーガン、リック、ウェンディにのみ疑いの目が行くかな。
ギルの狼とすると人間吊らせようとしてたことになって立場微妙。
となると、ギル無視して占われそうになった奴が占われたくなくて襲撃が納得行くので。
ケネス狂人としたら守護者生きててもガードされていないと思ったか。
その場合医者の信用がた落ちさせられるので考えとしてはあり。
その場合狼はリック、ウェンディのどちらか。(狼残り1で意図のある襲撃のため)
だが、逆に狼が占い師にはいないといっているようなものでもあるので好ましくないと私は思う。
私の場合占い師食わずに騙り狂人を狼に仕立てましたw(何
2004/12/01 12:55:14
牧師 ルーサー
狂人にとっても、占いCOしないのは賭けですね。

狂人が占いCOしないと、人狼は真占い師の罠かと思って
COが遅れて怪しまれてしまう。
それを恐れて狂人は占いCOするはず。

それを狼もわかっているから、たいていは
占い師は真・狂、霊媒は真・狼
になると。

狼が三人の村だと、占い三人COを恐れずに行くこともあるかもしれません。
2004/12/01 12:55:53
修道女 ステラ
この村にはいませんが、結社員の偽COも最近流行りのようですから人狼が占い師COする目は少なくなっている感じもします。

そういえば前々回は占い師でしたが、人狼→結社員→狂人→真占い師の4人COになっちゃっていましたね。
2004/12/01 12:57:57
異国人 マンジロー
朽ちた村?(何
2004/12/01 13:03:08
のんだくれ ケネス
奇遇ですねー。
私は前々回は人狼でしたが、占い師騙りCOした後、次から次へ占い師COが
出てきて、やっぱり占い師が4人。うち1人は結社員、という状況になったことが
あります。

どうも、ぬしの顔には見覚えがあるのう!というところでしょうか。
2004/12/01 13:38:30
異国人 マンジロー
(その村で未亡人、とか言ってみる)
2004/12/01 13:46:35
流れ者 ギルバート
提案だ

おれは,夕方に以下の意見を述べて,俺が狼だったらウェンディが怪しいと言うつもりだ
そして,ローザが反論するというのはどうだろう

俺の意見

ギルバート狼の場合
自分の場合なんで,主観が入っているかもしれない
まず,おれは1日目にモーガンを占い候補に挙げ,3日目にモーガンを疑っているので(>>3:90),モーガンは白っぽいな
リックは3日目に俺占いのきっかけを作っているし(>>3:38),俺は3日目にリックを占い候補に挙げているので,リックも白っぽいと思う
で,俺は今日,ニーナによるランダム襲撃の可能性や,最終日の危険性を提示しているが,俺とニーナが狼だったら,わざわざそんな情報を提供するのはおかしいと思う。だからニーナは白っぽいと思う
よって,ウェンディが黒っぽいと思う
2004/12/01 14:39:24
流れ者 ギルバート
ローザの反論
(もちろん参考程度に読んで,必要な部分だけを使って自分で文章を作って,適当なタイミングで反論してほしい,全部使うと怪しすぎ)

モーガンは,みんな非能力者宣言で村人だと思っているから,多少疑ったぐらいで問題ないと判断した
リックとギルバートが互いに占い候補に挙げていること自体が怪しい
どうせ,最終日になればランダム襲撃や自動投票の問題に気がつくはずだから,先手を打っただけではないか?
2004/12/01 14:40:09
流れ者 ギルバート
わざとらしいと自滅を招いちゃうので,
まだやると決めたわけじゃないです
2004/12/01 14:42:41
流れ者 ギルバート
とりあえず,今日の襲撃はおれが決めていいよね
リック襲撃にする。
もうセットしました
2004/12/01 14:53:52
流れ者 ギルバート
客観的な考察を書いていたら,ステラ狼ならニーナ狼
俺狼ならローザ狼に行き着いちゃいました(汗

なので,さっきの提案を思いついたんだけど
何もしなくても能力者全吊りになりそうだからいいのかな
2004/12/01 14:57:14
流れ者 ギルバート
ステラ狼だと怪しいのがニーナ,俺狼だと怪しいのはローザと気づかれると
最終日,フレディorモーガン,ニーナ,ローザの組み合わせなので,ランダム襲撃でローザが残っている確率は低いと言うことになり,フレディorモーガンはローザに投票することになるね

やっぱりやめた(汗
2004/12/01 15:04:59
流れ者 ギルバート
とりあえず,コミットで一気に能力者吊りして最終日まで行ってしまうことを夜に提案する予定

なので,明日の襲撃先を決めておいてね
たぶん,モーガンなんだろうけど
2004/12/01 15:05:46
双子の片割れ ウェンディ
リックセットしましたなの。
2004/12/01 15:20:04
双子の片割れ ウェンディ
ま、実は今からランダム初めても変わらないんだけどねw
ニーナがきたらアウトってだけなの。
2004/12/01 15:21:32
流れ者 ギルバート
いや,ランダムでニーナ襲っちゃったらまずいじゃん
2004/12/01 15:28:42
流れ者 ギルバート
夕方頃に,以下の文章をアップ予定
変なところがあったら指摘して
2004/12/01 15:29:44
流れ者 ギルバート
ふー,まあ迷ってるんじゃ安全策に行かざるを得ないんだろうな。。。
なんか無力感が襲ってきている今日この頃,みなさんお元気でしょうか
おれは,さすがに昨日から発言しまくりに考えすぎで疲れたよ
おれの視点では,ヴィンセントが真占い師の可能性はそれなりにあるんだが,あんなすちゃらかが占い師じゃ吊られて当然だ(汗
こんなこと言うと怪しまれるんだろうが,正直言ってもういいよ,さっさと吊ってくれ,最終日はまかせたぞって気分だ(汗
2004/12/01 15:29:57
流れ者 ギルバート
なんで,最後に提案しておく
きっと,今日はニーナ以外は夜9時過ぎには集まるんじゃないかな。で,ニーナは強制コミットのはずだから,能力者全吊りに決定するなら,俺を吊って,ヴィンセントの占い結果を聞いてヴィンセントを吊るところまで,コミットでさっさと進めて,一気に最終日まで行ってしまってはどうだろう?
能力者全吊りで村が勝てるなら問題ないし,村が勝てなくても負けることはないし,人狼が襲撃先を考える時間が減っていいと思うのだが
2004/12/01 15:30:18
流れ者 ギルバート
まあ,あえて問題点を挙げるとすれば,ニーナが戻ってくるかもしれないってことだな
2004/12/01 15:31:31
流れ者 ギルバート
ついでに,ステラ狼のときの客観的分析も挙げておく
明日以降,適当に使ってくれ

ステラ狼の場合
ヴィンセントが真占い師となりモーガンは白となる
リックは白っぽい気がする。リックは,3日目にステラを吊り候補に挙げているし,3日目の占いCO後にステラとほぼ同時に出現しているのは人狼にしては露骨な気がする
ウェンディも白っぽい気がする。2日目,3日目と連続してステラがウェンディを占い候補に挙げているからだ。
ステラが3日目にリック,ニーナを吊り候補に挙げているのも気になったが,これは,吊りがルーサーにほぼ決まっている段階で希望しているので参考にならないように思う
よって,ニーナが黒っぽいと思う
2004/12/01 15:37:57
流れ者 ギルバート
↑は能力者全吊りで,最終日まで行ったときの分析ね(汗
2004/12/01 15:38:49
医師 ヴィンセント
>モーガン様

全部読んでいるんですが、ここで私を吊ってもらわなきゃ困るんですw
だから怪しさ満点ヴィンセントで・・・。
2004/12/01 15:41:27
流れ者 ギルバート
あと,最終日に俺霊媒師に切り替える場合の言い訳

ヴィンセントが怪しすぎて信じられなかったが,狂人にしてはいくらなんでも露骨に怪しいと思う
ヴィンセントを吊って終わらなかったので,ヴィンセントは狼ではない
なので,ヴィンセント真占い師と考えざるを得ない
そうすると,ギルバートの言動は納得がいくし,4日目に必死になっていて5日目に疲れ切っていたのも分かる気がする。人狼なら裏で助け合っているから,吊りを回避してもらった5日目は,信じてもらえそうだと思い,裏でサポートを受けてもっと発言してくるのでは?
初日に自分を占い候補次点にしたのは,人狼にしては大胆すぎないか?
2004/12/01 15:46:28
医師 ヴィンセント
なるほど。
私の考えている以上に事態は進展していますね。

ギルバートさんは狂人ですか。
あそこまでまとめていたので本物だと思っていました。
(50)2004/12/01 15:47:26
医師 ヴィンセント
モーガンさんを占ったのは、自然な流れだと思います。
他のグレーの方より、鋭い発言をされるので人狼ではないとおもうのですが、最後まで残ると、モーガンさんがミスリードしても誰も気づかない。と思ったからです。

(51)2004/12/01 15:49:20
流れ者 ギルバート
なんじゃー,ヴィンセント???
これじゃあ,真占い師の可能性を放棄したと言うことか?
やめてくれー!!!(泣
2004/12/01 15:50:52
医師 ヴィンセント
ギルバートさんが信頼できるというより、
「ヴィンセントとギルバートさんがつながった。」
っとステラさんが発言したのが理解できなかったんですよね。
狂人がいるのは明らかなのに、なんで結びつける事が出来たのか。やはり人狼だからでできたのだと思います。

あの発言のタイミングからして、ステラさんは意識せず、発言してしまったというところでしょうか。
(52)2004/12/01 15:54:45
流れ者 ギルバート
わざと天然ぶっているのか,史上最狂の天然か。。。
いずれにせよ,人狼にとってはとんでもない災難だ(TT
2004/12/01 15:55:43
医師 ヴィンセント
ニーナが見つからないのですが、いったいどこへ行ったのでしょうか。

行方不明者が村人か人狼か可能性は同じぐらいかと思います。
私が見る限り村人でしょう。
(53)2004/12/01 15:56:00
酒場の主人 フレディ
>>50 何言ってるんだ??
ギルバートが狂人??
ケネスが襲撃された以上狂か真、ギルバートとステラは真か狼しか残ってないんだぜ。
2004/12/01 15:59:15
流れ者 ギルバート
ヴィンセント,あんたが先に吊られるとまずいことになるんだよ!
能力者全吊りなら俺が先に吊られた方がましなんだー!!!
2004/12/01 15:59:15
医師 ヴィンセント
遅くなりましたが、>>48 に関しては

もちろんグレー吊りで村人勝利です。
人狼は、私やフレディさんを狙ってくるでしょうが、それに屈せず吊り続けるのです。
(54)2004/12/01 16:00:59
医師 ヴィンセント
わざとらしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ

ヴィンセント(;゜Д゜)
2004/12/01 16:01:16
のんだくれ ケネス
>>50
> ギルバートさんは狂人ですか。
えー、ヴィンセントさんがそれを言うなんて、ありえなーい!
ギルバートさんが狂人で贋霊だとしたら、「贋占い師」ケネスは
一体何者なんですかねー?
食われちゃってるんですけどねー?
2004/12/01 16:05:28
異国人 マンジロー
先ずはギルバート吊って、ニーナ失踪状態なら、そのままニーナ狼なし。

次にグレーを吊るか医師を吊るか。
さてはて
2004/12/01 16:08:03
異国人 マンジロー
医師、馬鹿決定(何

馬鹿チャンピオンになり損ねたじゃないか(何マテ
2004/12/01 16:09:17
酒場の主人 フレディ
だれか>>50に突っ込んでやれ。
これで、>>10で(1)の可能性は薄い。そして、霊媒両吊りといっていたので(7)も可能性は薄い。
残すは、(2)-(6)だな。
(4)の可能性が高いような気がするが。。。
2004/12/01 16:46:26
酒場の主人 フレディ
てか、リアル狂人???
2004/12/01 16:46:53
隠居 モーガン
>>54

つまり、医師殿狂人・ギルバート殿人狼であれば、灰色中の人狼を吊らぬ限り明日負けということになるの。

自分視点のみで発言されてもどう応じたものか困るのじゃがな。
村人にとって占い師の真贋はもはや全く判らぬ、まだケネス殿の方が村人としての視点を交えて話していた分信ずるに値するかと思われるくらいじゃ。

まあ、一連の発言から見るに、医師殿は人狼の占い騙りではなかろうと思うがの。
人狼であれば、仲間が今少し「占い師のあるべき振る舞い」について意見もしようからの。

医師殿は真/狂のいずれかじゃとは思うが、真占い師として信ずるに値するかと聞かれると返答に困るのう。
真だとしても「占い師として得られる情報」にばかり固執して、議事の流れを読むことを疎かにされているのではないか?
(55)2004/12/01 17:06:37
隠居 モーガン
繰り返しになるが、医師殿が自分真を主張するならば、自分は真だと繰り返すのではなく自分が真だと周りに信じさせるような行動を願いたい。

例えば、医師殿は未だに>>4:44に回答を出されていない。明らかな言動矛盾なのじゃから、医師殿自身の言葉で納得させて貰いたい。少なくとも納得させる努力を見せてもらいたい。

もう一ついえば、>>51の回答ではワシは納得できん。昨日の最後にあれだけブラフをかけたからにはワシ占いに相応の理由があるかと思うておれば、「自然な流れ」とな?
では質問を変えようか、なぜわざわざブラフをかけねばならなかった?
(56)2004/12/01 17:06:55
流れ者 ギルバート
まじでがっくりだな
どうしようかな,さっさと吊ってくれ宣言しようかな
人狼として勝負を投げるという意味ではなく,能力者全吊りで最終日に賭けるという意味で
2004/12/01 17:16:28
医師の養女 ニーナ
昨日は体調が悪くてPCに触れませんでした。
なので今日もあまり見れないと思います。
すみませんでした。
(57)2004/12/01 17:31:52
流れ者 ギルバート
ニーナも来たし,最悪じゃ(TT
へとへとだが,作戦立て直すかな。。。
2004/12/01 17:45:53
流れ者 ギルバート
ニーナは,偽誤爆に体調不良を装った人狼です!




なんて,誰も信じねえよーん(泣
2004/12/01 17:47:39
流れ者 ギルバート
これで,最終日フレディ,ニーナ,ローザは無理だ。いくらなんでもニーナ人狼は信じないだろう。リックは襲撃したほうがいいだろう。となると。。。

フレディ,モーガン,ローザ
モーガン,ニーナ,ローザ

しかないな。
明日,フレディとニーナのどちらを襲撃するかはローザが決めればいいだろう
2004/12/01 17:51:11
流れ者 ギルバート
いずれにしても,モーガン人狼説しかない。つまり,俺人狼しかない
うーん,ならばやっぱリックを残した方がいいのだろうか。。。
ちょっと考える
2004/12/01 17:52:32
流れ者 ギルバート
ヴィンセント,おれが狂人のわけないだろ。。。
あんた,史上最凶のすちゃらか占い師か,勝負を捨てた人狼かのどっちかだな
あんたみたいなすちゃらかが占い師なら吊られて当然だし,人狼ならさっさと吊られてくれ。
俺はあんたが占い師であることを信じ切っていないにしても,昨日からあんたが占い師の可能性も含めて発言していたのに,これかい。ログ全然読んでないだろ。。。
正直言って本当に疲れちまったよ。ニーナも来たことだし,俺は自動投票のままコミットしておくからよ。もうさっさと能力者全吊りしてくれて構わない。決着つかなかったら最終日はまかせたぞ
(58)2004/12/01 17:55:55
流れ者 ギルバート
自動投票のままじゃコミットできないみたいだな。。。
しょうがねえから,悪いがフレディに投票しとくぜ
(59)2004/12/01 17:57:54
のんだくれ ケネス
>>58
> あんた,史上最凶のすちゃらか占い師か,勝負を捨てた人狼かのどっちかだな

えー、ギルバートさんがヴィンセントさんを「勝負を捨てた人狼か」なんて、
それもありえなーい!!
ヴィンセントさんが人狼だったらケネスが真占い師ということで、
ギルバートさん=黒の判定が有効になっちゃいますよー?

さあ、楽しくなってまいりました。
2004/12/01 18:03:05
異国人 マンジロー
>>58
言いえて妙
2004/12/01 18:03:12
異国人 マンジロー
いやいや、ケネスさん狂人、医者狼。
ハーヴェイor私が占い師と考えればあります。
実際は恐らく無いけど
2004/12/01 18:08:40
流れ者 ギルバート
・誰もニーナ狼とは思わないだろう
・フレディはモーガンを疑わないと思う
・リックはローザ狼説を曲げないと思う
・ニーナについては,全くわからない

可能性がある組み合わせ
(a)モーガン,ニーナ,ローザ
(b)フレディ,リック,ローザ
(c)モーガン,リック,ローザ
(d)リック,ニーナ,ローザ

だめだめな組み合わせ
(e)フレディ,モーガン,ローザ
(f)フレディ,ニーナ,ローザ

リック襲撃だと,選べるのは(a)
フレディ襲撃だと,選べるのは(a),(c)(d)
モーガン襲撃だと,選べるのは(b),(d)
ニーナ襲撃だと選べるのは(b),(c)
ヴィンセント襲撃だと,全部選べるが,明日ローザ吊りの可能性もある
2004/12/01 18:17:06
双子の片割れ ウェンディ
あ〜あ、あの医者切り捨てたいなの。
2004/12/01 18:26:21
双子の片割れ ウェンディ
確実にフレディがもう邪魔ね、まあ、リックも十分じゃまだけど。
私も何か表で言うべきことを考えるなの。
2004/12/01 18:27:45
流れ者 ギルバート
とりあえず,フレディ襲撃にセットしなおしておく
2004/12/01 18:33:02
隠居 モーガン
むしろ、今の状態じゃ医師殿を吊る方がよほど村の利益になる気がするがの。
ギルバート殿も辛いところじゃなあ。
(60)2004/12/01 18:34:27
酒場の主人 フレディ
ご隠居に賛同です。
私も医師殿を吊りたいです。
(61)2004/12/01 18:41:29
流れ者 ギルバート
>>36の追加

モーガン人狼のとき
モーガンが狡猾な人狼で最初は村に協力的な者を疑い疑心暗鬼に陥らせ,後半は村人が疑心暗鬼に陥っている中を中立で見守って潜伏していた

リック人狼のとき
4日目からずっとローザを疑っている。なぜモーガンをそんなに信じられるのか。少しは疑うのが村人として自然なはず。最終日を見越して,モーガンに対する信頼度を上げるためではないか?
2004/12/01 18:42:22
流れ者 ギルバート
あ〜,いやな展開
ヴィンセント吊りだと
ヴィンセント狼じゃないことがばれて,おれは,あいつをフォローしないといけないの?とほほ
2004/12/01 18:44:16
流れ者 ギルバート
でも,ヴィンセント吊りに反対しなくていいです
2004/12/01 18:45:41
双子の片割れ ウェンディ
あ〜あ、フレディも呆れてるよ。
こりゃ病院完全爆破の方がよかったね。
2004/12/01 18:45:55
双子の片割れ ウェンディ
むしろ吊るのが私としては自然なの。
2004/12/01 18:46:24
双子の片割れ ウェンディ
ニーナはコミットをすませているみたいだわ。ってことは今日は賭けに出れない…。
2004/12/01 18:48:02
双子の片割れ ウェンディ
まて、ニーナはコミットもなにも強制コミットなの。
じゃあ、もうコミットした人が…ギル?
2004/12/01 18:48:38
双子の片割れ ウェンディ
確かに言ってるわね…。まあ、いいわ勘違いね。
2004/12/01 18:49:09
流れ者 ギルバート
(c)モーガン,リック,ローザ

がましかな
で,途中でモーガンを疑っていたけど,>>17でリックを疑いだした
村人の方が考え方が揺れるはずだ,なぜモーガン村人と決めつけられるのかというぐあいかな

まあ,最終的な判断はもちろんローザが決めればいいのだが
2004/12/01 18:50:53
隠居 モーガン
ギルバート殿にはある意味申し訳ないが、>>4:95は覆して良いのではないかの?
ギルバート殿と医師殿と、どちらが真剣に村の勝利を考えているかは明らかじゃ。

ギルバート殿を信じるなら医師殿も真と見て良いのかも知れぬが、たとえ真だとしても信用するに足りぬ。
(62)2004/12/01 18:51:26
のんだくれ ケネス
>>60 >>61
どうだろうねー。
ヴィンセントさんを疑うなら、対抗のケネスを信じる、
ケネスを疑うなら、ヴィンセントさんを信じる、
みたいに絞っておかないと危険だと思うんですけどねー。もしケネス真の
線でいくなら、狂人吊ってる時間は、残されてないはずなんですよねー。
2004/12/01 18:51:38
双子の片割れ ウェンディ
モーガン何がいいたいなの?
2004/12/01 18:53:40
異国人 マンジロー
占い師は信用じゃないって。
結果だけなんだって。吊りに関しては
2004/12/01 18:55:12
流れ者 ギルバート
俺視点では,ヴィンセント占い師の可能性がある以上,奴を少しでも生かして占わせた方がいいからね
おれとしては,両方吊るなら,まずおれから吊れとしか言えないんだよ
2004/12/01 18:56:25
酒場の主人 フレディ
>>58 ギルバート殿の気持ちよく分かる。
おれも >>50 見て疲れてしまった。
勝ち負けどうでも良くなったよ。。。
真剣に考えて、楽しんでるのにあの発言はどうだよ。
真でも狼でも狂でもどれにも当てはまらん。あれはリアルだよ・・・。
2004/12/01 18:57:03
流れ者 ギルバート
うじゃ,出かける
9時前には戻れるはず
2004/12/01 18:58:51
双子の片割れ ウェンディ
今日ヴィンセントを吊れば、残るはリック、ニーナ、モーガンとトトと私の5人。
ニーナがいる以上きわどいわね…。
2004/12/01 19:00:26
異国人 マンジロー
兎に角今日はギル吊りしかないと思うんだけどなー
2004/12/01 19:00:59
双子の片割れ ウェンディ
ただいまなの。
議事録みてくるなの。
(63)2004/12/01 19:01:01
双子の片割れ ウェンディ
>>50
みんな言ってるけどヴィンセントおじさんは偽占い師っぽいなの。
なんで狂人なのかわからないなの。
(64)2004/12/01 19:05:56
隠居 モーガン
>>64
違和感はそこであった、得心した。

ヴィンセント真、ギルバート狂とすればケネスは何だったのであろうなぁ。
「自分が真」で「対抗が食われておる」のに、「占った相手が白、狂人」などという発想が出てくるわけが分からん。

確かに>>48の書きようには問題があった。上に挙げた可能性を匂わせる面があったことは否定できん。
じゃが、医師殿が真占い師であり、真に村の勝利を考えておるのであればその欠陥を指摘する方が筋ではないか。

医師殿は人と狼を見分ける力をお持ちかもしれぬ。
じゃが、村を勝利させる力はお持ちでないようじゃなあ。
(65)2004/12/01 19:28:37
牧師 ルーサー
この言動、既視感が…
もしや、というか多分間違いなく、前の村で一緒だった医者さん…

前村でも医者さんは不思議発言をしてたが、
信じられないことに村人だった。

これは全く予測がつかない。
真占いなのか?今度こそ狂人なのか?
2004/12/01 19:32:02
異国人 マンジロー
見分けがつかないんですよね。
狂人と天然狂人。

さて、村人はどのような判断を下すのかが今日の見所ですね。
2004/12/01 20:06:55
修道女 ステラ
ただいまです。
やっぱり、こちらの国は再会率高いですね。
みなさん毎回違ったRPされるから、そこが楽しいですわ。

>>52 いくらなんでも、人狼だったらもう少し慎重に発言しますわ……。
2004/12/01 20:17:52
修道女 ステラ
ケネスさんの言う通り、ヴィンセントさんを吊るつもりなら、その前にケネスさんのギルバートさん黒判定を思い出すべきでしょう。

ギルバートさんは、なんとかヴィンセントさんに人狼疑惑をかけて、吊って生き延びるつもりに見えますね。
今日ヴィンセントさん吊ったら、白判定した後がんばってグレー吊りに持って行くのはいかがでしょう?
2004/12/01 20:24:06
流れ者 ギルバート
フレディ襲撃で確定することにするよ

今から、俺を吊るように頼むが、ヴィンセント吊りの場合、コミットしてさっさと最終日に突入することを提案するかもしれない
なので、誰を襲撃するかを決めておいてね

最終日、考えられる可能性は、以下の3つだと思うので、どれがいいか考えてみてね

(c)モーガン,リック,ローザ
>>36と、18:42:22に述べた根拠などでリック吊りをめざす。モーガンは理屈を重んじるから、信じる可能性はある。一方、リックは直観タイプだから、議論には弱いと思う

(a)モーガン,ニーナ,ローザ
(d)リック,ニーナ,ローザ
ニーナというジョーカーにかける。ニーナが誰を疑うかは見当がつかないが、俺を疑ってたあたりから、多弁な奴を人狼と思う可能性はある。また、最終日現れず、ランダムになる可能性も残っているかもしれない
2004/12/01 20:44:52
流れ者 ギルバート
ステラ狼の場合のリックの有利な点
リックは,3日目にステラを吊り候補に挙げている

反論
ルーサーかリック吊りの流れだったから、ステラが吊られることはなかったはず。また、リックが吊られたときに、ステラを有利にするためにやったのではないか
2004/12/01 20:54:12
医師 ヴィンセント
まった。
時間をください!まだ間に合います。
(66)2004/12/01 20:57:23
流れ者 ギルバート
ギルバート狼の場合のリックの有利な点
リックは3日目に俺占いのきっかけを作っているし(>>3:38),俺は3日目にリックを占い候補に挙げているので,リックは白っぽい

反論
リックとギルバートが互いに占い候補に挙げていること自体が怪しい
2004/12/01 20:58:39
医師 ヴィンセント
>>44 人狼側は霊媒師を騙らない
といったのは、そりゃぁ霊媒師両吊りになり、霊媒師と引き替えに人狼1人が死ぬからそんなリスクはとらない、おもったのです。
(67)2004/12/01 20:58:50
医師 ヴィンセント
>>44 の自分以外占い師が・・・。
に関しては、誤解があるようです。

人狼側は、自分たちが占われては困る。占われたなら占い師COして二人目の占い結果を言う。
これを考えなければいけません。

しかし、私は、唯一の絶対の本物占い師ですので、2番目占いなどどうでもよかった。

といいたかったのです。
(68)2004/12/01 21:02:07
医師 ヴィンセント
フレディさん、貴方が決定権を持っています。
ここはグレー吊りで終わらせましょう。
勝つのは我々です。
(69)2004/12/01 21:03:21
双子の片割れ リック
占い先はどうなるのかな?
(70)2004/12/01 21:07:31
流れ者 ギルバート
ちょっと熱くなっちまったようだ、すまん
>>48で、おれを狂人と勘違いしたわけかい、やれやれだな
ヴィンセントには悪いが、奴は見ての通りの天然狂人なんで、占い師なのか人狼なのか見当もつかないぜ
(71)2004/12/01 21:08:10
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/12/01 21:08:31
医師 ヴィンセント
天然も何も、混乱を狙ってるだけです。
2004/12/01 21:11:11
流れ者 ギルバート
なんか、おれの感情としてはものすごく不本意なんだが、俺視点でヴィンセント真占い師の可能性がある以上、ヴィンセント吊るぐらいなら、おれを吊ってくれ

奴が人狼でも、その後吊ればいい
それで、最終日までもつれ込んだ場合、俺の視点では奴は真占い師だ。その場合、最後の占いで人狼を見つけているかもしれない。そうであっても、最終日に生き残った村人が、ヴィンセントを真占い師と信じてくれるか、非常に不安であるが。。。
みんなの視点では俺が狼の場合を恐れているんだろうが、その場合、俺を先に吊っても、ヴィンセントを先に吊っても同じはずだ
だから、客観的に見ても、俺とヴィンセントを吊るなら俺を先に吊った方が村が勝つ可能性が高いのは間違いないはずだ
(72)2004/12/01 21:11:12
流れ者 ギルバート
一応念のために言っておくと、俺のベストな選択は、>>37に書いたとおりグレー吊りだからな
もっとも、ニーナが現れたことで、ニーナ狼の線は薄くなったな
(73)2004/12/01 21:12:03
医師 ヴィンセント
リックさんか・ウェンディさん吊りで。
ニーナを占えば最短1日長くても2日です。
(74)2004/12/01 21:12:10
医師 ヴィンセント
そです。残念ですがこの際ギルバートさんに逝ってもらってでも。私は最後まで残すべきです。
(75)2004/12/01 21:13:16
酒場の主人 フレディ
遅くなりました。
昨日の予定通りにします。

<◆今日の吊り先◆>
吊り先 ギルバート殿
(76)2004/12/01 21:14:41
医師 ヴィンセント
よくよく考えてください。
能力者候補が襲われたのですよ?

それは能力者全員吊りにとってプラスです。
人狼がそんな事しますか?

(77)2004/12/01 21:15:03
のんだくれ ケネス
>>71
> 占い師なのか人狼なのか見当もつかないぜ
>>72
> 奴が人狼でも

あ、また言ってる。
ギルバートさんは話に勢いがあるから
気付かれなくていいですねー。
2004/12/01 21:15:59
医師 ヴィンセント
よくよく考えてください。

私が人狼なら、私のミスを仲間が指摘するはずです。
私は自分が本物だとアピールしたいだけなのです。
(78)2004/12/01 21:16:00
酒場の主人 フレディ
えと、一時はヴィンセント殿吊りと迷いましたが、ある可能性が見えたので、ギルバート殿に予定通りしました。
(79)2004/12/01 21:16:28
医師 ヴィンセント
フレディさん、貴方の決断を支持します。
誰を占いましょうか?
(80)2004/12/01 21:16:40
医師 ヴィンセント
ダメじゃん(;゜Д゜)

失敗したぁ。
2004/12/01 21:17:16
隠居 モーガン
……
信用できない占い師と、役目を終えた霊媒師。
やれやれ。

ヴィンセントを残すためにギルバートを吊るくらいなら、灰色吊りの方がマシに思えるわ。

それで負けたとしたらギルバートを信じたのが間違いだったということ。
ヴィンセントを信じて負けるより気分は良かろう。

意味があるのかどうかわからんが、占い結果を聞こうというなら占い先はリックを希望じゃな。
昨日の占い候補の残りじゃ。特に不都合も無かろう。
(81)2004/12/01 21:19:43
酒場の主人 フレディ
その可能性は、
ギルバート殿 狼
モーガン殿 狼
ヴィンセント殿 狂です。
>>60 >>62で誘導されているのではという感じだった。
皆思っていると思うがヴィンセント殿が狂or狼の可能性が高い。
その場合、ほぼギルバート殿は狼となる。
でもし、ギルバート殿吊り後、ヴィンセント殿を吊ると 
狂吊りの可能性が高く、その方向に思わせようとしてるとも思えたのだ。
(82)2004/12/01 21:20:45
医師 ヴィンセント
私が占いを続ける限り、勝てます。
問題ありません。
(83)2004/12/01 21:21:57
酒場の主人 フレディ
まぁ、明日誰が喰われるかで大体の最終予想がつくのではないかと思う。
上の可能性に立つと、ヴィンセント殿や灰吊りは危険という結論に至ったしだいだ。
(84)2004/12/01 21:22:54
流れ者 ギルバート
吊りは了解した

投票はフレディのままでコミットしてあるが
このまま、ニーナとウェンディがこないと自動投票でやばいことになるのかな?

問題があるのなら、コミットを外して投票を白紙にするが(ってできるのかな)
(85)2004/12/01 21:23:16
医師 ヴィンセント
どの判断をされようとも。
私は最後まで残るという事なので異存はありません。

これからも情報を提供できればすべてが見えます。
(86)2004/12/01 21:23:33
酒場の主人 フレディ
あくまで私の予想なので、全く違うかもしれない。
違った場合は疑った方々に非礼をわびておく。
(87)2004/12/01 21:25:04
医師 ヴィンセント
フレディさん、その案を採用するのはいいのですが、私をまったく信用されていないわけですね?

2人とも白確定なのですが。
(88)2004/12/01 21:26:42
酒場の主人 フレディ
もうこうなったら、私の信じるものを信じるしかあるまい。
こうなると、>>2:14も狼のステルス宣言のようにも取れてくる。狼は能力者ではないしな。
(89)2004/12/01 21:27:20
異国人 マンジロー
村人視点で言ってる場合を弱々しく主張。
私真占い師で私には狼の可能性がある。と言って生き残ろうとした人なので。
生き残って負けましたが(迷勝負ー

そしてもうあんまり信じてもいませんが(ぁー
2004/12/01 21:27:37
酒場の主人 フレディ
>>88 はい、ヴィンセント殿は今までの言動から全く信用が出来ないぜ。
信用されたいなら、モーガン殿やギルバート殿のように振舞った方が良いと思うぜ。
(90)2004/12/01 21:28:49
医師 ヴィンセント
残して頂けるなら問題ありません。最後の人狼必ず見つけます。
(91)2004/12/01 21:29:37
流れ者 ギルバート
>>82の組み合わせは、可能性はあるが、間違ってるとしか言いようがないな
そうだな、おれがモーガンを3日目あたりから疑っているのが狂言だってことになるのかな?
でも、俺がモーガンを疑っていたんだから、ヴィンセント狂人で俺が狼なら、ヴィンセントはモーガンに黒判定していてもおかしくなかったように思うな
時間がないので、深く考察できてないが、ざっと思ったことを書いてみた
(92)2004/12/01 21:30:41
医師 ヴィンセント
私にも希望が見えてきました。

占いはリックさんですね。
(93)2004/12/01 21:32:42
酒場の主人 フレディ
俺が上の立場でヴィンセント殿を見ているので、占い先は誰を上げても一緒のように思えてきた。

というわけで、どなたか占い先を上げる方がいれば挙げてもらえれば助かります。
(94)2004/12/01 21:32:42
酒場の主人 フレディ
そもそも俺が昨日の時点で変な気を起こさなければ良かったのだ。反省しておる。

俺はもう正常な判断を下せないかもしれない。
確定白失格だな。
でも、まだあきらめたわけではないぞ。
まだ、村側が勝つ可能性はあると思っている。
ギルバート殿吊りはそのための第一歩だ。
(95)2004/12/01 21:36:25
医師 ヴィンセント
多少誤解はありますが、フレディさんを支持します。
(96)2004/12/01 21:37:32
隠居 モーガン
まあ、リック殿で良かろう。
もっとも、>>82が判断基準では、占い結果を聞くことにはほとんど意味がないように思うがの。
(97)2004/12/01 21:37:48
医師 ヴィンセント
支持しないでほしいって?w
2004/12/01 21:37:52
異国人 マンジロー
>>95
フレディ殿は充分頑張られたと思います。Sir!
2004/12/01 21:38:47
流れ者 ギルバート
さて、吊られてきます
最終日の健闘を祈ります
かなり不利な状況でしたから、勝っても負けても悔いはありません

ただ、最後まであきらめずに戦ってください。それだけが望みです
がんばって!ローザ
2004/12/01 21:40:37
医師 ヴィンセント
ギルバートさん
モーガンさん
の順で吊り
私は占いを続ける。
2人が吊られた次点で村は終わっていない=私が本物と証明

私の決断により最後の人物が吊られる。
(98)2004/12/01 21:40:54
医師 ヴィンセント
私が占い先を公表すると、その人物が襲われる危険があるので、独断で占っていいですか?>フレディさん
(99)2004/12/01 21:41:39
酒場の主人 フレディ
俺、乱心中。
だめだ、おれorz。
2004/12/01 21:41:48
隠居 モーガン
と言うよりな、フレディ。
御主は単に目立つ人間を疑っておるだけではないのか?

議事録末尾の発言数一覧を見るが良い。上位と下位で倍以上違うぞい。
ワシ視点では灰色中に人狼がおるわけじゃが、灰色の発言がまるで無いではないか。

能力者とワシの議論の迷走ぶりを見てほくそ笑んでおる様が見えるようじゃ。
(100)2004/12/01 21:41:57
流れ者 ギルバートは、発掘グッズを集会所の穴に放り込んだ
2004/12/01 21:42:16
流れ者 ギルバートは、発掘した化石も集会所の穴に放り込んでいる
2004/12/01 21:42:42
酒場の主人 フレディ
>>99 言ってることとやってることが矛盾だらけだぜ。
むしろ襲われた方が、白確定できて良いと思うぞ。
(101)2004/12/01 21:43:26
医師 ヴィンセント
モーガンさん・ギルバートさん・私 が意見を言えば、吊り対象は変えれますが・・・・。
そんな事しない方がいいですよね。

しなくても勝てます。
(102)2004/12/01 21:43:46
医師 ヴィンセント
ギルバートさん逝かないでくれ(;゜Д゜)
2004/12/01 21:44:23
隠居 モーガン
目立つ人間が全て人狼陣営とかいうのであれば、村が敗れるのは発言しなかった村人の責任。
御主が責任をとる筋合いのことではあるまい。
(103)2004/12/01 21:45:06
流れ者 ギルバート
遺言でも書こうと思ったが、もういっぱい発言してるからな
おれの昨日と今日の発言を読み返してくれ
死者の発言は忘れ去られることが多いからな
後で1度でも、見直してくれれば幸いだ
(104)2004/12/01 21:45:54
酒場の主人 フレディ
>>100 ご隠居 >>82はあくまで私の予想なのです。
ですが、ギルバート吊りは昨日の時点で決めていたこと。
それを無理を言って皆に変えてもらったのだ。

その後の判断は、また行い直しても良いではないか。
>>44のとおり、今日ギルバート殿を吊れば、確実に狼は残り1なのだ。
(105)2004/12/01 21:46:16
隠居 モーガン
ギルの言に従ってギル吊るっていう矛盾をやるくらいなら灰色吊りに突貫しろっての。
連帯責任だ。それくらいかぶってやる。
2004/12/01 21:47:04
流れ者 ギルバート
ヴィンセントを吊っても、村が勝利しない場合
ヴィンセントが真占い師だ
あまりにもぶっとんだ奴だが、占い結果だけは尊重してやってくれ
(106)2004/12/01 21:47:10
流れ者 ギルバート
あと、モーガンは白だ
モーガンが言うとおり、この村の人狼は特に何もせず、村人達が疑心暗鬼に陥っているのを見ていただけのような気がする
確信はないがな
(107)2004/12/01 21:49:05
酒場の主人 フレディ
>>106 いや、私の視点からはヴィンセント殿が狂でも終了しないぞ。
もちろんギルバート殿の視点から見たら、真のみであるな。
(108)2004/12/01 21:49:09
双子の片割れ リック
取りあえずヴィンセントさんは自分の発言を良く見てから、発言することを提案するよ。
本当に言ってること滅茶苦茶だよ。
(109)2004/12/01 21:49:13
隠居 モーガン
>>105
はぐらかされたようにも思うが、了解した。明日は明日の議論となることを期待しよう。
(110)2004/12/01 21:49:33
医師 ヴィンセント
めちゃくちゃ言って吊られないとむちゃくちゃ辛いw
2004/12/01 21:50:15
流れ者 ギルバート
最後に、能力者の中で誰が一番村に貢献していたか考えてみてくれ
俺が人狼でこんなに村に貢献する必要があるのか考えてみてくれ
(111)2004/12/01 21:50:43
流れ者 ギルバート
>>108
今言ってたのは、全部俺視点だ、すまん言い忘れた
(112)2004/12/01 21:52:18
酒場の主人 フレディ
俺には逆になぜ3人が俺を説得しようとしているかの方が気になってしょうがないぜ。
(113)2004/12/01 21:52:41
医師 ヴィンセント
全員白だからです。
(114)2004/12/01 21:53:43
隠居 モーガン
あとの3人が発言しないだけじゃ。

勝手に疑心暗鬼が広がってくれるんじゃから、潜伏組には都合の良い事よな。
(115)2004/12/01 21:54:03
流れ者 ギルバート
さて、人生最後の日にもう1回COでもしてみるか、俺は翼竜ギルバードだ
飛び立って逃げることもできるが、村のために吊られよう
1億年後に見事な化石になるように、埋葬しておいてくれよ
(116)2004/12/01 21:55:13
流れ者 ギルバートは、処刑台まで飛んでいった
2004/12/01 21:55:52
酒場の主人 フレディ
>>115 確かに勝手に疑心暗鬼に陥ってるとは自覚しておる。
(117)2004/12/01 21:56:34
酒場の主人 フレディ
これで予想が違っていてもA級戦犯なのだ。
仕方あるまい。
2004/12/01 21:57:34
医師 ヴィンセント
じゃあ私もCOする。
こういう手法は好きじゃないが、ギルバートさんが吊られちゃ困るのでね。

フレディさんに投票だ。狂人いきてたら頼むよ。
(118)2004/12/01 21:58:04
隠居 モーガン
発言数にして3倍の差、か。
明日はワシ吊りだったかの?

最終日は通夜にでもなりそうな静けさじゃろうな。犠牲者の多さを思えばそれもまた已む無しか。
(119)2004/12/01 21:58:05
修道女 ステラ
今日の吊りが霊媒師両吊り:後編であれば、きっとまだ間に合います。
2004/12/01 21:58:58
医師 ヴィンセント
ニーナはランダムのはずだ。
(120)2004/12/01 21:59:39
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
22
34
1
0
0
23
0
7
8
26
0
0