人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
やれやれ、すっかり静かな村だの。
しばらくすれば呼集に応じて人も増えてくるかのう?
(0)2004/11/24 17:48:50
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
人狼だって?
にわかには信じがたいな。
(1)2004/11/24 20:59:43
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
みなさまごきげんよう。

ルーサーさま、この村でもよくない噂が流れているようですね。
みなさん、今こそ心を平らかにして、祈るのです。

……ありゃま、まだ3人しかいませんのね
(2)2004/11/24 22:10:30
隠居 モーガン
いにしえより続く村だからの。
住民もそうせかせかしてはおらぬよ。

まあ、ゆるりと待つといたそう。
(3)2004/11/24 23:45:48
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
なんだかかなり古ぼけた村だな。
ちゃんと宿などもあるのだろうか。

おや。
この集会場とは何の集まりをするところなのだ?(と覗き込んだ
(4)2004/11/25 14:13:48
異国人 マンジロー
よう、お三方。
雁首揃えて何をしているのだ?
狼?人に化けるという物の怪か?
誰か早急に退治しろ!

拙者か?
拙者の刀は竹光だ。戦えるわけもなかろう(威張(るな
流れの浪人である故に、財政難でな……
(5)2004/11/25 14:17:59
異国人 マンジローは、俺の名はジョン。と呟きつつ集会所を出て行った。
2004/11/25 14:18:55
修道女 ステラ
ようこそ、異国の方。
旧い村ですが、ごゆっくりなさって行ってくださいね。

折悪く人狼の噂が流れておりますけれど、大方たちの悪い牧童のいたずらでしょう。
アーヴァインさんは仕事熱心なかたですから、噂であってもこうして対応していらっしゃいますが……。
どうかお気になさらずに。
(6)2004/11/25 19:56:23
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。
まだみんな揃ってないみたいだね。
(7)2004/11/25 21:08:42
書生 ハーヴェイ
まいったな〜僕は平穏な毎日をおくりたいだけなのに。
僕は書斎で本を読んで過ごしているから、人狼のことはみんなに
まかせるよ・・・。
(8)2004/11/25 21:30:30
隠居 モーガン
一応、一日に一言くらいは発言しておかんとな。
黙ったままだと生きたまま歴史の一ページに塗り込められてしまいそうだ。
(9)2004/11/25 23:31:29
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
よおー!
化石がごろごろ出てくる村って,ここのことかい?
(10)2004/11/26 07:50:35
流れ者 ギルバートは、つるはしとスコップを持ってうろうろしている
2004/11/26 07:51:08
流れ者 ギルバート
なんでも,このあたりにジンローサウルスっていう肉食恐竜の化石が出るって聞いたんだがな

このあたりかな?
(11)2004/11/26 07:52:08
流れ者 ギルバートは、教会の裏庭を掘っている
2004/11/26 07:52:23
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
おはようございます、皆さん。
体調はいかがですか?
本日は3名様限定。インフルエンザの注射と空気清浄機がセットで60,000円!お買い得ですよ。

これからは医者も新しさをとり入れないといけませんからね。
(12)2004/11/26 09:57:10
流れ者 ギルバートは、ステラノドンの頭骨を見つけた
2004/11/26 11:51:58
流れ者 ギルバート
だめだ,しけた草食恐竜しかみつからねえな
場所を変えよう
(13)2004/11/26 11:54:49
流れ者 ギルバートは、集会所の地下通路の壁を壊している
2004/11/26 11:55:41
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
うー、頭痛ぇ。
(14)2004/11/26 12:48:40
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
まだそろってないみたいだな。
とりあえず皆、うちの店でくつろぎに来ないか。
安くしとくよ。

ケネス〜、おまえはまだ店のツケがたまってるんだ。
あとで払いにこいよ。

それにしても、うちの看板娘はどこに行ったんだ。

もしきたら、店の方に顔を出すように言ってくれ。
おれは店の準備をしに、一回戻るぜ。
(15)2004/11/26 13:25:21
医師 ヴィンセント
ギルバートさんには、鎮静剤っと・・・。
ケネスさんには、うーーん。睡眠薬でもうっておくか。
(16)2004/11/26 13:39:05
隠居 モーガン
>>16
その処方は爺の目から見ても何か間違っておるような?
(17)2004/11/26 13:49:06
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
リックいる〜?
(18)2004/11/26 14:54:58
双子の片割れ ウェンディ
あれ?変なおじちゃんばっかりいる。
(19)2004/11/26 14:56:04
双子の片割れ ウェンディは、見なかったことにして、集会所を立ち去った。
2004/11/26 14:56:59
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
こんにちは。
失礼しますね。
(20)2004/11/26 15:32:22
異国人 マンジロー
うむ、変わった者達が来たようだな。
愛らしい童女も見うけられるが……

信用出来ない医者の世話にはなりたくないものだ。
娘御の方はどうかは知らぬがな。
(21)2004/11/26 16:02:09
異国人 マンジロー
さて、今度こそ宿を見つけねば。

昨日行った所は「人狼かも知れない奴を泊めるわけにはいかない」などと言いおったので、「おぬしこそ人狼ではないと言いきれるのか?」と言い返したら顔を真っ赤にして「出ていけ! 疫病神!」と追い出されたのでな。
ん? 自業自得?
そうかも知れんな。
だが、あの蛸親爺も客商売と言うものをわかっていなかったのでお互い様だ(駄目
(22)2004/11/26 16:08:11
酒場の主人 フレディ
旅のにいちゃん、この村にたしか宿は無かったぜ。

俺の店なら24時間営業だ。
宿代わりに使ってくれよ。今日は客が少ないから安くしとくよ。
(23)2004/11/26 16:13:25
流れ者 ギルバートは、ヴィンセントプスの角を見つけた
2004/11/26 16:17:00
流れ者 ギルバート
ふう,なんだこの化石は。。。
注射器みたいな角だな
(24)2004/11/26 16:17:35
流れ者 ギルバート
お,ビールをくれよマスター
金はねえから,これを代わりにやるよ
(25)2004/11/26 16:19:30
流れ者 ギルバートは、ステラノドンの頭骨をカウンターに置いた
2004/11/26 16:19:48
流れ者 ギルバートは、酒場の床下を掘っている
2004/11/26 16:20:28
酒場の主人 フレディ
ほれ、ビールだ。

お、この骨型の注射器は、たしかヴィンセント先生の注射器だったと思うが。
(26)2004/11/26 16:42:54
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントステラノドンの頭骨形注射器を渡して、換金しようとした。
2004/11/26 16:44:25
酒場の主人 フレディ
それから、穴はいくら掘ってもいいが、ちゃんと隠し、落とし穴にしておけよ。
そこに間抜けな人狼を落とせるかもしれんからな。
(27)2004/11/26 16:46:10
双子の片割れ ウェンディは、リックを探して集会所の周りを走り回っている。
2004/11/26 17:04:25
流れ者 ギルバートは、フレディプロドクス(ジュラ紀,体長100m)の大腿骨を見つけた
2004/11/26 17:06:58
流れ者 ギルバート
で,でけー!
こりゃ,とても1人じゃ発掘できそうにないな。。。
マスターがうるせーから,とりあえず塞いでおくか
(28)2004/11/26 17:07:12
流れ者 ギルバートは、酒場の床下の穴を隠した。深さ10m以上ある。落ちたら死ぬかも
2004/11/26 17:07:46
流れ者 ギルバート
マスター,ビールありがとよ
それはそうと,ここの床下で,すげー化石を見つけたんだよ
今度仲間を連れてダイナマイト持ってくるからよ。

この酒場を木っ端みじんに吹っ飛ばして,発掘しようぜ!イエー!
(29)2004/11/26 17:09:12
流れ者 ギルバートは、ビールジョッキを片手に発掘ポイントを探している
2004/11/26 17:24:07
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
困ったな〜、ウェンディとはぐれちゃったよ。
皆ウェンディ見なかった?
(30)2004/11/26 17:33:16
双子の片割れ リックは、ウェンディを探しに酒場にやって来た。
2004/11/26 17:35:57
医師の養女 ニーナ
こんばんは、リックさん。
(31)2004/11/26 17:37:28
双子の片割れ リック
ニーナさんこんばんは〜。
(32)2004/11/26 17:39:17
医師の養女 ニーナ
そういえば先程あなたと同じ名前の人を探しているに会いましたよ。
探せばまだいるかも知れませんね。
(33)2004/11/26 17:41:14
医師の養女 ニーナは、微妙に言葉が抜けてる事に気が付く
2004/11/26 17:44:58
双子の片割れ リック
ウェンディかな・・・近くにいるかもしれないから探しに行こうっと。
ありがと〜、ニーナさん。
(34)2004/11/26 17:46:36
双子の片割れ リックは、酒場を飛び出して行った。
2004/11/26 17:48:34
酒場の主人 フレディ
>>29 この酒場をぶっ飛ばすだと。
代々続いたこの名門の酒場を。

まぁ、それもよいか。最近はめっきり客が減ったしな。
とりあえず、3,000,000アンシェントでこの店売ってやるから後は好きにしな。

それにしても、ローズはどこに行ったんだ。
これだけ人が集まってきたんだ、儲け時じゃねぇか。
あいつがいないと店がまわらねぇぜ。
(35)2004/11/26 18:10:58
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター、ごっめーん。
街まで行ってたらすっかり暗くなっちゃったの。
あら、珍しく繁盛してるじゃない?
(36)2004/11/26 19:12:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
4
2
3
1
2
5
1
3
2
7
1
4