人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目最終日
(32)滅び行く村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、隠居 モーガン、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の13名。
のんだくれ ケネス
(トリを肴に飲みつつ)やれやれ、アーヴァインの野郎、呼んでおいて、まだ来ないのかよ。
おう、異人のにーちゃん、よくあの凶鳥デザートイーグルを仕留められたなぁ。さすが渋川流の達人は違うな。
(0)2004/11/24 19:36:30
のんだくれ ケネス
って、おぅ!? いつのまにかアーヴァインの奴が来てるじゃねーかっ!?(笑)
(1)2004/11/24 19:38:07
のんだくれ ケネス
はっはァーッ、やぁっちまったぜぇいっ……恥ずかちーっ!!
2004/11/24 19:39:03
修道女 ステラ
……はじまってた……
少し……びっくり……
(2)2004/11/24 19:42:26
職人 ゴードン
人狼ですか、怖いですなぁ。
とり鍋下され。(手には茶碗と、お箸)
(3)2004/11/24 19:46:28
修道女 ステラは、とり鍋をじっと見ている。
2004/11/24 19:47:49
修道女 ステラ
わたしは……神に仕えるものだから……
……お肉……食べれない……(泣
(4)2004/11/24 19:51:25
のんだくれ ケネス
シスター、細かい事を気にするもんじゃねーぜ?
主はこう仰ってる「汝のなしたいようになすが良い」と。

……まぁ、それはそれとして。人狼がいるってんなら、その対策について話しあわにゃならんだろうな。自警団の連中だけに任せとくのはどうにも頼りないからな。
(5)2004/11/24 19:54:57
未亡人 オードリー
狂人?初めてなんだけどね、どこまでやれるかわからないけど、人狼さん頑張って。
2004/11/24 19:57:26
未亡人 オードリー
っは!みんな何時の間にか集まっていたの?
なんか幻覚みたい…。
(6)2004/11/24 19:58:06
職人 ゴードン
ステラさんはずいぶんと戒律の厳しい宗派の方なのですな。
マンジローが優しければ、きっと後で精進料理を作ってくれるはずですぞ。

そうですなケネス、対策を話し合わねばなるまい。
とりあえずは
1)能力者のCOの時期
2)占い対象の決め方
ぐらいですかな。
(7)2004/11/24 19:59:21
職人 ゴードン
職人とあるが何の職人になのですかな。
2004/11/24 20:02:12
双子の片割れ ウェンディ
あれっ、いつの間にみんな集まってたの?
でもリックは来てないのね。やっぱりあれは夢だったのかー。ちょびっと残念。
(8)2004/11/24 20:02:59
双子の片割れ ウェンディ
>>7
3)参加可能な時間帯
も知りたいな! だめ?
(9)2004/11/24 20:03:25
双子の片割れ ウェンディ
あれっっ
覚悟決めて狂人を希望したのに、村人じゃん!
ちょっとがっかりんぐ‥‥
2004/11/24 20:05:31
のんだくれ ケネス
占い師も霊媒師も人狼を発見してからのCOってのがオーソドックスだろーな。もしくは潜伏状態で襲撃を受け、何も言わないまま居なくなるのを避けるための早期COのどちらかが基本か?
占い対象は、第1候補と、万一第1候補が占い師だった時のための第2候補まで決定する必要があるんじゃねーか。
(10)2004/11/24 20:05:33
未亡人 オードリー
ああ、お薬お薬、幻覚がこんなに見えるなんて……
え?あれ?質量がある?
(11)2004/11/24 20:07:07
のんだくれ ケネス
>>9
おぅ、そうだな、ウェンディ。
俺はまぁ、日付が変わる(更新時間)前後にゃ大体ここに居るはずだぜ。
(12)2004/11/24 20:07:11
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディをつんつんつついた。
2004/11/24 20:07:30
のんだくれ ケネス
オードリーよ、気付けに一杯やっとくか?
(13)2004/11/24 20:08:00
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリー酒瓶を差し出した。
2004/11/24 20:08:14
修道女 ステラ
>>7
……皆さんが……読みやすいように

1)占い師COの時期
2)霊媒師COの時期
3)守護者COの時期
4)占い対象の決め方
5)参加可能な時間帯

で統一して……番号をふって答えてほしい……
……いいですか?
(14)2004/11/24 20:11:11
未亡人 オードリー
おお、ケネスさん。すまないね。最近は幻覚が酷くてね。
ヴィンセント先生がいたら薬もらえるんだけどね。

1)占い師ははやいうち今日明日かな、対抗はもちろん即かな。
2)>>12と同じかな。
3)多分更新時間あたりにはいるかな。でも不定かも
(15)2004/11/24 20:11:15
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスから酒瓶をもらうと、そのまま飲みだした。
2004/11/24 20:11:56
未亡人 オードリー
おお、さすがステラね。頭がいいっていうか、かっこいいって言うか。
なんだろうね?頭がクラクラするよ〜★

1)はやめ、今日か明日かな。対抗は即かな。
2)黒発見か対抗時かな。
3)するの?
4)こればっかりは、白の人に決めてもらわないとね。
5)更新時間あたりかな。でも、不定かも。

じゃあ、答えなおしたからね。
(16)2004/11/24 20:16:11
のんだくれ ケネス
占い対象はひとまず全員の意見を待ってから述べさせてもらおうと思う。ま、俺を占ってくれても構わんが。
占い師COは明日か明後日第一声で占い結果とともにCOしてもらいてぇ。
霊媒師は人狼発見時か、騙りが出た時。
守護者はCOしねぇ。
とりあえずは、こんなとこか。
(17)2004/11/24 20:16:24
のんだくれ ケネス
今日の占い対象については、確定白がいねぇ以上、民主主義の原則にのっとった多数決しかねぇかもなァ。
(18)2004/11/24 20:18:00
のんだくれ ケネス
各意見について、番号振るの忘れた……
ちょっち見難いかも。悪ィ。
でも、今更書き足すのも発言力の無駄だしな……
2004/11/24 20:20:31
未亡人 オードリー
民主主義なんて愚衆政治の温床よ、ヒック。
いい、ケネス。今は個人主体の時代なのよ〜みんな好きなように〜占い師の好きなように〜。
ってのが素敵じゃない〜?
(19)2004/11/24 20:21:08
未亡人 オードリーは、薬と酒でうとうとしはじめた。
2004/11/24 20:21:41
のんだくれ ケネスは、言うだけ言うと、ごろりと横になって高鼾をかきはじめた。
2004/11/24 20:21:42
のんだくれ ケネス
オー、ドリー……占い師は九分九厘、複数出てくるんだ。好きな、ように占わせたら確定白が増やせね、ぇ……Zzzzzz
(20)2004/11/24 20:23:00
のんだくれ ケネスは、完全に寝入った。起き出すのは当分先の事になりそうだ。
2004/11/24 20:23:49
未亡人 オードリー
あは、ははは…確かに私としたことが忘れて…いたねぇ…じゃあ、どうしようかね〜?
(21)2004/11/24 20:25:39
未亡人 オードリーは、考えているようだが、半分寝ているようだ。
2004/11/24 20:26:11
修道女 ステラ
……わたしの意見……

1)……騙り……きっと出るから……明日の第一声……で良いと思う……
2)占い師の結果別れの時……その占い対象が吊られた後とか……良いと思う……
もしくは吊られかけたとき……
3)原則COなしで……
ただ……後半一日稼ぐときとか……COするといいかもしれない……
4)……みんなの意見を……まとめて誰かひとりに決めるといい……
5)ごめんなさい……不定期です……
でも……重要な局面にはいられるはず……
(22)2004/11/24 20:39:48
異国人 マンジロー
ぬ、夜が……明けている……
(23)2004/11/24 20:40:27
修道女 ステラ
あと……

6)占い対象を黒狙いでいくか白狙いでいくか

も決めないとだめ……
(24)2004/11/24 20:41:33
異国人 マンジロー
ステラ殿はとり肉が食えぬのか……
しかし、たんぱく質はちゃんと摂取せぬと
筋肉は大きくならんぞ。 覇阿ァッッッ!!

ならば胡麻豆腐でもどうだ。うまいぞ
(25)2004/11/24 20:46:18
異国人 マンジローは、修道女 ステラ「慢次郎流 胡麻豆腐」をふるまった
2004/11/24 20:47:39
未亡人 オードリーは、吐き気を覚えてトイレへかけこんでいった。
2004/11/24 20:47:53
修道女 ステラは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2004/11/24 20:49:05
修道女 ステラ
>>25
……ありがとう。
大切に……たべるね……
(26)2004/11/24 20:50:27
異国人 マンジロー
ふむ、案計統(あんけーと)だな。

1)やはり即COだな
2)霊媒師は異常を発見したらCOしてほしい
3)必要ない。後半に奇策を思いつけば挑戦してほしい
4)まとめ役を決定するために弁の立つ者からだな
5)平日は朝11頃にちょっと顔出して20時〜21時程度かな
  土日はすまないが、なかなか顔をだせないかもしれない
  丸一日出没できないこともあるかも。大目にみてくだされ。
(27)2004/11/24 20:52:50
異国人 マンジロー
6)白狙いか黒狙いかは明日のCO状況によって判断したい
(28)2004/11/24 20:55:12
異国人 マンジロー
>>0
渋川流……確かにそのような武術を少々かじったが
今は寂海王師祖の元で修業させていただいておる
渋川先生もすばらしい武人だったが
寂先生の器の大きさは偉大であるぞ
(29)2004/11/24 21:09:49
隠居 モーガン
やったぁ〜。初めての狼さんです。
2004/11/24 21:22:54
職人 ゴードン
では私も答えることにしよう。
1)早めの方がよいだろうが、いっそ黒出るまで潜伏でも構わんな。
2)黒が出る、吊られそう、偽騙り出た、そんなときでよいだろう。
3)最後の最後でそうすべきならCOすればよい
4)基本は村の総意を纏めてだろうが、意見を聞いた上で纏め役が最終決定でもよい。
5)一応2000-0000くらいはいるはずだ。ただ不確実でな、何とも言えん。土日は顔を出せないことになる場合もあるかもしれん。
6)状況次第だな。

>>29
マンジロー、いったい何者だ御主。
(30)2004/11/24 21:23:17
隠居 モーガン
苦節4回。すべて狼希望で出したのに占い・霊媒師・守護者・狂人と希望はずれでつ・・ついに!

やった〜。じゃー狼COしようか(死
2004/11/24 21:32:33
隠居 モーガン
まぁとりあえずまだでてきてないことにしておきますか。
日付変わるころに登場します。
2004/11/24 21:33:53
双子の片割れ ウェンディ
おっと、ちょびっと気を失ってたよー。

1)2日目第一声。(知らないうちに死んじゃってたらヤダから!!)
2)黒hit、吊られ、対抗、占いの真贋が判定できる時。
3)基本的に隠れてて。終盤、状況によってはCOしてもいいかも?
4)今日は多数決で。明日以降、白確定ができたら、その人が皆の意見を聞いてエイヤで決めるのがいいなあ。
5)ちょくちょく来れる予定。0〜7時頃は寝てる。日が変わる前後にはなるべく来るようにするね。
6)白確定のまとめ役が1人欲しいから、今日はまとめ役に適任そうな白狙いっ!
(31)2004/11/24 21:39:57
未亡人 オードリーは、げっそりしてトイレから帰ってきた。
2004/11/24 21:40:52
双子の片割れ ウェンディ
>>27
そこのお侍さん、ちょっと聞くけど〜
1)「即CO」って、今すぐってこと?
6)「明日のCO状況」って、今日の占いはどうすんの? それとも明日って、11/25のことかしらん?
(32)2004/11/24 21:43:47
未亡人 オードリー
あぁ、気持悪かった。ケネスのお酒とこの薬飲みあわせがわるいみたい。
あれ?一つ議題が増えてるわ…
6)前半はまとめ役がほしいから白狙いかしら…後半は早く人狼をみつけたいから黒狙いかしらね。

でも、白狙いとか黒狙いとかってメリットがよくわからないわ。だって占い師が何人もでるんでしょ?
誰か暇な人が説明してくれるとありがたいんだけど…。
(33)2004/11/24 21:43:57
修道女 ステラ
>>33
占い師が多数出た時……

白狙い
基本的に……白っぽい人が占われるから……偽の人も黒出しにくくて……確定白が増えやすい……

黒狙い
上と逆の理由で……黒白が割れやすい……
占い師の……真贋を見極める参考にしたいなら……こっち

……何か他にあったら言っておいてほしいな……
(34)2004/11/24 21:54:11
語り部 デボラは、鼻ちょうちんが割れた音で慌てて目を覚ました。
2004/11/24 21:58:43
語り部 デボラ
なっ、ななな…。
い、いつの間にか夜が明けていたんじゃのう。
アンケートがあるようなので、今から書いてくるぞい。
(35)2004/11/24 21:59:25
語り部 デボラ
1)占い師COの時期
即COが好きじゃのう。
明日COするくらいなら今日しても問題ないのではないかとすら思うぞい。
2)霊媒師COの時期
「空気を読め」としか言えんのう。
まあ、狼が吊れたときなどはCOして欲しいかね。
3)守護者COの時期
上に同じじゃ。基本的には反対じゃがの。
4)占い対象の決め方
「今日誰も占い師COしないならば」白確定で誰かを指定するのが良いかと思うのう。
あとは臨機応変としか言いようが。
5)参加可能な時間帯
基本的にこの時間帯〜24時くらいかの。
たまに昼間に覗けるときもある。
(36)2004/11/24 22:03:49
語り部 デボラ
といいつつ、今日はこのババ、早めに帰らねばいかんのじゃ。
おお、じいさま! 待っておれよ!
(37)2004/11/24 22:05:22
語り部 デボラは、近所の老人ホーム(?)へとスキップしながら向かった。
2004/11/24 22:05:50
語り部 デボラ
4)
白確定で→確定白狙いで
(38)2004/11/24 22:06:41
未亡人 オードリー
ステラ>>34ありがとう。よくわかったわ。

私最近、頭痛や目眩、幻覚、幻聴が酷いの。だから、わけのわからないこと言っていたらごめんなさいね。
(39)2004/11/24 22:08:12
双子の片割れ ウェンディ
ふむう、占い師は今日COっていうのもいいかも〜。
で、結果発表順をあらかじめ皆で決めておいちゃうとか‥‥。
そしたら、騙りの人はちょっとだけやりにくくなるかな?
(40)2004/11/24 22:14:05
未亡人 オードリー
>>40
それはいいわね。
(41)2004/11/24 22:20:31
修道女 ステラ
>>40
その方法をしてみるのも…いいかも…
きっと…偽の人は困るとおもう……
(42)2004/11/24 22:25:13
職人 ゴードン
>>40
面白いかもしれぬな。3人出たら非常に面白い。
むしろ3人出て欲しい。
(43)2004/11/24 22:26:46
未亡人 オードリー
さて、霊媒師か占い師か…どっちでもいいけど、霊媒師の方が楽そうね。
もっとも人狼は私に占い師かたりをやってもらいたいのかしら?そうすれば潜伏も楽でしょうしね。それに最初のうちに占い師かたりしておけば混乱の原因になるから、下手に食べないでしょうしね。
2004/11/24 22:36:01
未亡人 オードリー
でも、正直占い師は嫌なのよね。時間的に拘束されそうだし。
私は霊媒師がいいわ。だって適当に黒だったから出てきましたって言えばいいじゃない?その後は私は用なしになるから、吊られてお役目を晴れてまっとうできると。もしも、占われたりしたらラッキーだし、村人の一手が無駄になるから万歳ね。
2004/11/24 22:40:26
交易商 ベンジャミン
どうも♪

自分2回目ですが、まだちょっと慣れてないんですよね(笑)

とりあえず普通にアンケートに答えますかね。
2004/11/24 22:42:16
交易商 ベンジャミン
ぬお。おはよう。遅れてしまった。ていうか論文が終わらねえええ!

アンケートですか答えてきますわ
(44)2004/11/24 22:45:24
村長の娘 シャーロット
もう人が集まってますわ。

アンケートですけど
1)占い師COの時期
早い方がやりやすいような気がする。複数人名乗るならなおさら早いほうがいいと思うわ。
2)霊媒師COの時期
臨機応変、としか……いえないと思います。
3)守護者COの時期
名乗り出ることは反対です。
4)占い対象の決め方
多数決がいいと思います。
5)参加可能な時間帯
22〜01時の間かしら。

けどこの中に人狼がいるなんて…… 信じられません。
何かの間違いじゃ……




(45)2004/11/24 22:50:50
村長の娘 シャーロット
初めての参加だけど上手く言えているかしら……

不安だわ。とても……
2004/11/24 22:52:56
交易商 ベンジャミン
1)できれば早めがいいのー
2)様子を見てで、急ぐことはないでしょうなぁ
3)こりゃなしで
4)今日はとりあえず多数決に賛成じゃの
5)だいたい夜がメインになるぞい

(46)2004/11/24 23:00:47
交易商 ベンジャミン
んじゃ論文書き上げてくる・・・。

明日発表なんじゃ・・・。
(47)2004/11/24 23:02:02
交易商 ベンジャミンは、再び机に向かった
2004/11/24 23:02:26
未亡人 オードリー
なんか久しぶりに、大勢の中にいるの疲れちゃった。
私も家に帰って、終身前の薬飲まなきゃ。
じゃあ、おやすみ〜。
(48)2004/11/24 23:04:59
未亡人 オードリーは、ふらふらと、家に帰っていった。
2004/11/24 23:05:42
村長の娘 シャーロット
あの、いまいち判らないのですけど、ゴードンさん

>面白いかもしれぬな。3人出たら非常に面白い。
>むしろ3人出て欲しい。

と言うのは何故なんですか?
(49)2004/11/24 23:14:03
ちんぴら ノーマン
Hey,YO!!
今戻ったYO!! 
まずは議事録に目を通すから、恐らく出てるであろうアンケートに答えるのはその後から、ってことで許してくれ!!
(50)2004/11/24 23:16:05
村長の娘 シャーロット
あのいまいちよく判らないのですが、ゴードンさん

>面白いかもしれぬな。3人出たら非常に面白い。
>むしろ3人出て欲しい。

とはどういう事なのでしょうか?
(51)2004/11/24 23:17:00
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、二回おなじ事を……
(52)2004/11/24 23:17:41
村長の娘 シャーロットは、恥ずかしそうに顔を伏せた
2004/11/24 23:18:19
職人 ゴードン
>>51
三人出るということはとても珍しいので見てみたいというだけだ。
まぁそこで私の期待に応えてただの村人が騙ったりしたりしたら笑うしかないがな。
(53)2004/11/24 23:22:15
牧師 ルーサー
おや・・・始まったのですか?
っと、これは失敬。出遅れてしまった。

さて、すでに議事が多数出ているようなので、ちょっと目を通させて頂くことにする。
(54)2004/11/24 23:27:10
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに「酔狂の戯れ言だ。深く考えんでもいいぞ。」と、いった。
2004/11/24 23:27:19
牧師 ルーサー
ふむ・・・さっそくのアンケートですな。
ステラ、ありがとう。
出不精な私の代わりに先に集会場へ来てくれてたんだね。

1)占い師COの時期
うむ・・・ここは辺境の村、ゆえに結社員がいないのですな。だからここは早めにCOして
欲しいと思うのだが。明日即COでお願いしたい。

2)霊媒師COの時期
黒発見時が基本ですな。後は状況を見て判断して欲しい。

3)守護者COの時期
ほとんどしなくても良い。一部詰み手が出たときにCOして貰えば良いかと思う。

4)占い対象の決め方
初日は村人全員の多数決で良いかと思う。もちろん白狙いで。

5)参加可能な時間帯
申し訳ないが、夜半は務めがあってな、
あまりこの集会場へは顔が出せない。
その代わり朝〜夕方までは割と顔が出せる状況だ。教会からココまではすぐだからな。

と、そんなところだ。
(55)2004/11/24 23:36:42
牧師 ルーサーは、「少々風邪気味ゆえ教会へ一旦戻る」と言って退場。
2004/11/24 23:40:12
双子の片割れ ウェンディ
私も占い師3人出たら楽しいと思うよ〜!
3人出るってことは、たぶん真・狼・狂の組み合わせだから、ステルス狼が1匹になっちゃうよね。霊能者も騙れないし、人狼不利だよ。まあ、村人も混乱するけどねえ。
(56)2004/11/24 23:40:37
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに頷いた。
2004/11/24 23:42:20
修道女 ステラ
>牧師様
>>55の1)の明日は…第二日目のことですか……?
(57)2004/11/24 23:42:40
隠居 モーガン
ふぅ。今帰ってきた。

お、ベンジャミンさんや。
よろしくのぉ〜。

わしらの決めておくべきは
1:占い師COするかしないか
2:霊媒師COするかしないか
2004/11/24 23:45:09
牧師 ルーサー
>>56
確かに面白い、と別の村の噂は聞いている。
ただこの村は結社員が居ない、ゆえに村人をリードする確定白を得るのが難しい。この状況下で占い師3人COだと・・・村人も不利要素はあるな。
ただ3人出てくれると妖魔が居ないこの村では、全吊りすれば確実に2人狼サイドを葬れるのだから、結局は狼側は不利・・だな。
(58)2004/11/24 23:46:08
ちんぴら ノーマン
まずはアンケート回答からだ。

1)占い師COの時期
村全体の人数が少なければ情報を得る機会も少ない。
【明日の第一声でCO】を希望だYO

2)霊媒師COの時期
【黒いのを吊り上げたとき】かな。
【偽者が出てきたとき】も当然。

3)守護者COの時期
【その発言で勝敗が決するときのCO】は有りだと思う。

4)占い対象の決め方
【多数決】だろ。

5)参加可能な時間帯
不定期ではあるが、大体【23時〜2時】【12時〜14時】だと思う。

6)占い先の狙い方
【黒狙い】だね。前にも言ったとおり情報が欲しい。

こんなもんかな?
(59)2004/11/24 23:48:31
隠居 モーガンは、のそっと集会所に現れた。
2004/11/24 23:48:55
ちんぴら ノーマン
それと、アンケートを集計してくれる人が、集計するときに大変だから、アンケートに答えるときは何か目印を付けておくと良いと思うYO!

☆ とか ◆ とか。

どうYO?
(60)2004/11/24 23:49:24
隠居 モーガン
悪いがここでご飯食べさせてもらうぞ(リアル
議事録読ませてもらいまっさ。
(61)2004/11/24 23:49:53
ちんぴら ノーマン
さらに質問。
占い先はこのアンケートが全員提出し終わってからかYO?
そんなに待ってらんない人もいるだろーけどYO?
(62)2004/11/24 23:50:50
修道女 ステラ
>>60
わかった……
…次からはつけるようにするね……
(63)2004/11/24 23:52:31
牧師 ルーサー
>>57
ステラ、その通りだ。
私が今日といっているのはこの村の時間で、だ。
・・・この村は少々のんびりしているからな、
その点発言内容には留意せねばな。指摘有難う。

今日はアーヴァインが頑張ってくれているから今日COしなくても良いと考えている。
2日目に占い結果と共に即CO、がいいのではないだろうか?
みんなの意見を求む。
(64)2004/11/24 23:53:35
ちんぴら ノーマン
ヘイ! シスター!
どうせだったらどっちに統一しちゃわないか?

個人的には ☆ が好きなんだがYO?

みんなもこの意見に賛同してくれるなら、次からアンケートに答えるときは「☆」マークをつけて、集計しやすいようにしない? 駄目?
(65)2004/11/24 23:55:47
修道女 ステラ
>>62
一日目は長いから…ゆっくりやればいいとおもう……
それでもつらい人は…先出しでも……きっと仕方ない……
(66)2004/11/24 23:56:28
双子の片割れ ウェンディ
>>65
☆は目立たないから★にしない?
(67)2004/11/24 23:58:15
修道女 ステラ
>>65
白抜き…見にくい……
★の方が…おすすめ……
(68)2004/11/24 23:58:21
未亡人 オードリー
どうしよっかな〜、ステルス狂人なんて意味無いしね。
占い師かな?
適当に黒とか言っちゃたら本当に人狼さんだったら困るしね。
まあ、対抗の発言をそのまま真似すればいいのか…でも私から言えって言われたら白っていうしかないのかな?
でも、そうしたら、対抗が黒って先に言ったら真って感じが、グンと上がる気がしない?狂人の占い師騙りって結構色々考えなくっちゃ駄目なのね。ふー…。
2004/11/24 23:58:54
ちんぴら ノーマン
さてさて・・・
基本的に不利な立場でプレイするのが好きなんですが・・・。

前回は15人村で人狼・・・。
前々回は15人村で狂人・・・。

今回は13人村で見事に村人を引き当て・・・。

楽しみですわ おーっほっほっほ・・・



・・・失敬。
2004/11/24 23:59:20
双子の片割れ ウェンディ
じゃあ★で決定!!
ついでに、これまでの主要な回答へのアンカー貼っとく〜
間違ってたら訂正しといて。

オードリー  >>16 >>33
ケネス    >>17-18
ステラ    >>22
マンジロー  >>27
ウェンディ  >>31 >>40
デボラ    >>36
シャーロット >>45
ベンジャミン >>46
ルーサー   >>55
ノーマン   >>59
(69)2004/11/25 00:00:57
隠居 モーガン
ではアンケート。

1)占い師CO :即。2日目も1日目も一緒と考える
2)霊媒師CO :吊られor狼発見or対抗
3)守護者CO:基本なし。ただ、大丈夫そうなときはCO
4)占い対象の決め方:初日多数決。2日目から白確定出たものが決める。
5)参加可能な時間帯:不定期。ただ、20:00〜24:00にいないときがある。
6)占い先:初日のみ白狙い。その後黒狙い。

これでいいかえ?
(70)2004/11/25 00:00:59
ちんぴら ノーマン
★でも全然問題ナッシングだと思うYO?
ようは、「何かしら統一マークを付けて、集計しやすいようにする」のが目的だから。

ページ検索 とかわけわからんもので検索掛ければ一発でアンケート回答を見れるってわけYO
(71)2004/11/25 00:01:09
修道女 ステラ
ごめんなさい…
わたし…そろそろ寝ますね……
明日…はやいから……
(72)2004/11/25 00:06:51
修道女 ステラは、丁寧にお辞儀をすると、集会場を去っていった。
2004/11/25 00:07:49
ちんぴら ノーマン
あ、それと、占い対象決めるときに、対象に挙がった奴が
「実は占い師でした」とか言うと、色々とだりーから、
占い師COが明日第一声、っつー意見以外で特に有力なのが無ければ、いっそのこと占い対象を全員で挙げる前にCOして貰ったほうがいいかもしんねーYO?
どうせ今日しても明日しても変わんねーしな。

っと、このくらいか、今日中に答えられるのは。

つーわけで、俺は寝るYO! 
(73)2004/11/25 00:13:35
ちんぴら ノーマンは、鼻歌を歌いながらどっかへ行ってしまった。
2004/11/25 00:14:07
村長の娘 シャーロット
私も今日は寝ます。
ごめんなさい。
(74)2004/11/25 00:18:11
村長の娘 シャーロットは、誰もいない自宅へと帰った。
2004/11/25 00:18:36
双子の片割れ ウェンディ
>>73
占い師1日目CO派って、「いいかも〜」も含めたら
マン・デボ・ウェ・オー・ステ・ゴー・ノー で7人?
もう過半数いってるから、これで決めちゃってもいいかもねえ。
まあ、ダニエルの登場を待ちますか。
(75)2004/11/25 00:35:43
双子の片割れ ウェンディ
ごめーん、抜けてた。>>69 に追加〜

ゴードン   >>30
モーガン   >>70
(76)2004/11/25 00:40:36
隠居 モーガン
とりあえずダニエルの発言を待つのかな?
わしも>>73に同意で。
わしも寝させてもらうよー。
(77)2004/11/25 01:06:36
交易商 ベンジャミン
1:占い師COするかしないか
これはどちらかがしておいたほうがいいかと思いますね。
2:霊媒師COするかしないか
難しい。状況を見て判断するしかないでしょうね。

2004/11/25 01:06:50
隠居 モーガン
そですねー。
でも狂人の立場がないってもので(ぇ
まぁそれも良しとしますか。
2004/11/25 01:17:42
隠居 モーガン
で、どちらが占い師COしますか?w
2004/11/25 01:18:19
隠居 モーガン
たぶん狼は
占い師COするか霊媒師COするかどちらかでしょうなぁー。
2004/11/25 01:19:57
隠居 モーガン
しかしあれですね。
できるだけ後追いCOがいいので、
占い師COした直後にすぐ出てくるのがいいでしょうなぁー。

普通2人村では、たぶん狂人・村人の占い師COが確率的に高いと村人は思いますしね。
2004/11/25 01:23:04
隠居 モーガン
もし、ベンジャミン氏が出てきたときに占い師COが一人だった場合
占い師COしてもらえないでしょうか?

占い師は怪しくても吊られませんw
多分大丈夫。(大丈夫・・・
2004/11/25 01:49:49
隠居 モーガン
超奇策で狼2人とも占い師COとか?w
やってみてーw
2004/11/25 01:53:07
隠居 モーガン
ああ、超奇策として、狼2人とも占い師COというのもあるよ(ぇ

めちゃめちゃ体がうずく(わくわく
2004/11/25 01:57:35
交易商 ベンジャミン
占い師COの件了解いたしました。うまく振舞えるかわかりませんが、やってみます(笑)

超奇策も面白そうですね。お任せしますよ。

占い師COが2人いた場合はどうしましょうかね?
2004/11/25 02:02:30
隠居 モーガン
とりあえずは超セオリーで真・狂のコンビで占い師任せてみようかねぇー。
まぁ、そのほうがつられ時に霊媒師COしやすい点もあるし。
2004/11/25 02:06:12
隠居 モーガン
まぁじーと待ってみて、占い師2人COしかないと思ったら占い師CO出てみるよ。
ただ、失敗する確率のほうが高いから、その辺はゆるしてね(^^;
2004/11/25 02:08:00
隠居 モーガン
(完全に狂人相手にしてない狼占い師2人CO。
狂人怒るだろうなぁー(遠い目
2004/11/25 02:09:08
交易商 ベンジャミン
まぁ、勝敗はあまり気にしないで、狼を楽しみましょうか(笑)
2004/11/25 02:10:05
隠居 モーガン
「あっ!」と驚かせる狼。魅力的なもので。

奇策好きです。ただ、奇策やったほうが負けるというのがこのゲームのセオリーです。(ぉぃ
2004/11/25 02:12:14
隠居 モーガン
まぁベンジャミン氏もあんまり気にしなくていいですよ^^
狼を楽しみましょうぜ(グヘヘ
2004/11/25 02:18:53
隠居 モーガン
ってー。もし奇策やるとしたら、
前回狂人で占い師CO、前々回占い師で占い師CO
ってずっと占い師COしてばっかじゃん(ぇ
2004/11/25 02:20:59
交易商 ベンジャミン
ぶらああああああ。

論文が終わらん。こんな時間に起きてるのはわしくらいかのぅ・・・。

とりあえず>>73に同意ですな。

(78)2004/11/25 02:52:08
交易商 ベンジャミンは、気晴らしに散歩にでかけたようだ
2004/11/25 02:53:07
隠居 モーガン
あら、ベンジャミンさんおきてるのねw
わそはもう寝るよー。
わしも論文かきかきしないと(汗
奇遇ですなぁー。
2004/11/25 02:59:25
未亡人 オードリー
ふぁぁ〜…。
誰もいないみたいだねー。あんなに皆いたのは幻覚だったのかもね…。
やっぱり薬が効いていないのかしら?まぁ、幻覚と話しをしようが、実物と話しをしようが、あまり差が無いから気にしないけどね。

私も>>73に同意ね。考えるの苦手だもの…。
(79)2004/11/25 10:01:38
ちんぴら ノーマン
ここで思い切って占い師COして、後々村人でした、とか言えば村人勝利は確定だけど・・・。

うーん・・・難しいな・・・・・・。

狂人が焦って出てこなければ、自分と真だけ・・・。

あー、どうしよう・・・。
2004/11/25 10:41:03
ちんぴら ノーマン
やっぱ大人しくしてるか・・・。
下手に3人出られたらアウトだし・・・。
2004/11/25 10:51:14
異国人 マンジロー
>>32
すまぬな説明がたりなかった
即COは1日目から2日目前半にかけてという意味だった
「明日のCO状況」件は少しボーッとしていたようだ
何故か最初の占いは2日目からと勘違いしてしまった。
発言した後に気づいて、しまったと思ってたところだ。
(80)2004/11/25 11:04:36
異国人 マンジロー
中の人の都合もあると思うが、占い師は1日目中にCOしてもらいたい。
(81)2004/11/25 11:06:04
隠居 モーガンは、ふらっと集会所に現れた。
2004/11/25 12:42:07
隠居 モーガン
ダニエル氏はまだかな・・・・。来ることを祈るよ・・・。

(82)2004/11/25 12:46:53
隠居 モーガン
脳内妄想占い師2人CO(理想で行かないとまずい?(ぇ
2:占3・霊1・白1・グレー8
3:占3・霊1・白1・グレー6
4:占3・霊1・白1・グレー4
5:占2・霊1・グレー4
6:占2・グレー3
7:占2・グレー1
最後勝負(ぇ 厳しいけど面白い感じ。
2004/11/25 12:52:40
隠居 モーガンは、少しの間また出て行くといって去っていった。
2004/11/25 13:00:21
のんだくれ ケネス
んー、俺ァ占い候補に挙がった奴が占い師自身だった時のために第2候補まで決めきゃ良いかと思ってたんだが、ま、確かに今日COするのも明日COするのもさして変わらねぇかもな。
寧ろ人狼に相談させる時間を少なくするって意味じゃあ今日COする方が良いかもしれねぇな。
俺も即日占い師COに賛意を表明させてもらうぜ。
(83)2004/11/25 13:35:24
のんだくれ ケネスは、一瞬起き上がり意見を述べた後、再び夢の世界に旅立った。
2004/11/25 13:36:26
ちんぴら ノーマンは、鼻歌を歌いながら集会所へやってきた。
2004/11/25 13:45:34
ちんぴら ノーマン
さてさて、顔を出してみたはいいけど、それほど議事録は無いみたいだな。
つっても、今日はまだそんな議論することなんて無いからしょうがないけどYO!!

とりあえず、過半数を大幅に超えたってことで、今日中の占い師COは決定かぃ?
(84)2004/11/25 13:53:35
未亡人 オードリー
やけにノーマン占い師COを急ぐね。真占い師かもね。
でも、これでノーマンCOしたら、人狼側の出方を伺った狂人って言いがかりつけてやろうとw。
まあ、私が占い師COしたら、そんな言いがかりつけれないんだけどさ。
2004/11/25 14:06:21
未亡人 オードリー
私が占い師COするとしたら、いつがいいだろうね?
やっぱり、人狼がかたる前がいいだろうから、一番がいいだろうね。
でも、この勢いだとノーマンがCOしそうな雰囲気。
2004/11/25 14:08:49
ちんぴら ノーマン
もし決定するなら、あとは占い師COのタイミングなんだがYO?
まだ時間はたっぷりあるから、
【占い先をアンケートで聞く前までを占い師COの期限とする】
ってのはどうYO? と提案してみる。
これなら占われそうになって突然、「占い師です!」とか言い出せないと思うんだけどYO?


「同意」とか言われると、なんか俺様が誘導しているような気がしてならねぇYO!
意見がかぶってても良いから自分の言葉で意見を言って貰えると個人的には嬉しいYO!

とは言っても俺様も悪い方向に誘導しようとは思ってはねーけどな。
(85)2004/11/25 14:20:55
ちんぴら ノーマンは、踊りながら村を去っていった。
2004/11/25 14:21:14
双子の片割れ ウェンディ
>>85
決定でいんじゃない?

でも【占い先をアンケートで聞く前までを占い師COの期限とする】って、なんか曖昧な気がするんだけどー。
占い先アンケートをとるのはいつなの?

それより、「11/25 21時以降の第一声で」とか告白タイムを決めちゃって、全員が発言し終わるのを待った方がよくない?
後から「実は占い師でした〜」とか言うのは禁止にして〜。
(86)2004/11/25 14:45:41
未亡人 オードリー
じゃあ、占い師騙りなら、21時5分くらいに入ってCOしなきゃだめね。
2004/11/25 15:01:26
職人 ゴードン
ノーマンの意見には賛成だな。
いい点としては
占い先が絞りやすくなる。
初期の内に問題(騙り)を燻りだしておけば、中期で発生するよりは対処がしやすいはず。
突然占い師と言い出せない。
いきなり潜伏占い師が喰われると言うことがなくなる。

一応問題点としては
期限が曖昧だと、COができないうちに期限が来る可能性あり。
時刻などのしっかりとした期限があっても、中の人の都合で来れない可能性を考えてない。
早期に占い師(らしいもの)と守護対象がわかるので狼にとって狙いがつけやすい。
複数出たときの守護が大変だろうこと。

ぐらいかな。どうだろう。
(87)2004/11/25 15:02:28
ちんぴら ノーマン
とりあえず初日からハッスルし過ぎたな・・・。
ptの関係で少し黙ってよ・・・。

ウェンディちゃんもダニーも大好き!

守護はどうせ騙りがでるから大変なことに変わりはないんだけどね・・・。
となると、ダニーが守護者かね?
狼だったら真っ先に喰いに行ってるかも。

守るので迷うとしたら、確定白を守るか、占い先を守るか、占い師を守るか、で迷いそう。

真占い師喰われれば終わりだし、白になる占い先を喰われれば毎回占いが無駄になるし。
2004/11/25 15:19:21
隠居 モーガンは、のそっと帰ってきた。
2004/11/25 15:34:03
隠居 モーガン
占い師1日目COに関してはほぼ決定かな。
わしは賛成しておる。膿は早めに出してこそ対処がしやすいと考えているからな。

で、>>86の、「11/25 21時以降の第一声で」など期限を設けるのにも賛成。そちらのほうがわかりやすい気がする。
なんか乗ってばっかりで申し訳ない。
村側に不利があればいくらでも突っ込ませてもらうよ。
(いい案が浮かべばちゃんといいますが、いかんせん初日。動向がわからないと案も出てこない・・・)

占い師が複数でた時の占い先は統一という考えを押しておくぞ。
(88)2004/11/25 15:45:14
隠居 モーガン
初日から出すぎたか(汗
まぁいい。占い先になりそうだったら占い師COしてやるからw
2004/11/25 15:53:19
未亡人 オードリー
よし、決めたわ。21時ちょっと過ぎくらいに、控えめにCOしちゃおう。
2004/11/25 17:01:27
隠居 モーガン
ちょっとお出かけするぞ。
日付変わるころには戻ってこれると思うが・・・
(89)2004/11/25 17:26:23
隠居 モーガンは、かわいらしく集会所を後にした。
2004/11/25 17:26:46
牧師 ルーサーは、ひょっこり集会場に顔を出した。
2004/11/25 18:47:44
牧師 ルーサー
占い師COのタイミングだが、私はそうだな、
今日COしたほうが騙り防止の一助になるという意見に賛成ですな。
狼の相談時間を削るのは良いことだと思う。逆にデメリットはあまり
ないと認識した。

さて、COの時刻だが、これはウェンディ殿、モーガン殿が言っているように
決まった時刻のほうがいいと思う。
理由は占い師にも都合があると思うから決まった時刻があれば合わせられる可能性も高いと思うためですな。
(90)2004/11/25 18:52:41
牧師 ルーサー
ちなみに私は占い師COの時刻に特に希望はない。
私が占い師かどうかはここでは発言しないが、要は合わせられるということを明言する。

さて、私はちょっと退席して占い対象を考えておくことにする。
さっきも申し上げたが、個人的には本日は白狙いで行きたい。
結社員がいないこの村にとって確定白は早く確保したいと言う所以からですな。
(91)2004/11/25 18:55:45
牧師 ルーサーは、用事を思い出して、しばし教会へ戻った。
2004/11/25 18:56:14
未亡人 オードリーは、意識を取り戻した。どうやら意識を失っていたようだ。
2004/11/25 19:48:16
未亡人 オードリー
>>86
とか言ってるうちに21時なんて過ぎてしまうかもね。
で、どうするんだい?
(92)2004/11/25 19:49:40
未亡人 オードリーは、煙草に火を付けてみんなの反応を待った。
2004/11/25 19:51:20
のんだくれ ケネス
まとめ役がいねぇってのは不便なもんだな。
じゃあ、俺が暫定として本日21時占い師COするって事に決めちまうぜ?
良いか? ダメでも決めたぞ。皆が従ってくれるかどうかはしらんが。
(93)2004/11/25 20:19:30
双子の片割れ ウェンディ
>>91
私は「定時CO」のつもりはなかったんだけど‥‥どうなんだろ? 忙しい人もいるだろうから、「21時以降、可能な限り早く」くらい緩やかでもいいかも。まぁ、CO遅くなった占い師はどうしても信頼度下がっちゃうけどねぇ。

>>92
21時は例だから、賛成な人がもう少し増えたら改めて時間区切ればいんじゃない‥‥って思ったけど、
>>93
決めたならそれで私は異議なし!!
(94)2004/11/25 20:22:39
のんだくれ ケネス
ま、これ(>>93)を見た占い師はその時点でCOして欲しいって事だな。
はっきり言い切っとかねぇと、ずるずる保留のまま結局実行されない、なんてなりかねねぇと危惧したんでな。皆、反対意見はなさそうだったし、勘弁してくれや。明日からは確定白になった奴が仕切ってくれ。
(95)2004/11/25 20:27:56
未亡人 オードリー
>>95
うん?もうCOしていいの?
じゃあ、しようかな〜。

私は占い師よ。みんなよろしくね。
あと、人狼さんと狂人さんもどんどんCOしてね。みんなで全吊りなんて素敵じゃない?
(96)2004/11/25 20:32:50
のんだくれ ケネス
ダニエルの旦那が占い師だと、ちょっと困った事態になるかもな。ま、まだ発言がないっつっても時間はあるし、杞憂だと思うがな……
2004/11/25 20:33:17
双子の片割れ ウェンディ
>>96
はやっっ
(97)2004/11/25 20:34:18
未亡人 オードリー
だって〜、早め早めってみんな言うから。
(98)2004/11/25 20:35:29
未亡人 オードリー
これで人狼がCOしなかったら、ステルスが増えてラッキーじゃない?
2004/11/25 20:38:19
のんだくれ ケネス
ん、オードリーがCOか。遅いよりかぁ良いわな。
悪ィけど、(更新時間過ぎて)日が変わっちまった後で占い師COした奴ぁ信用しねぇぜ。
(99)2004/11/25 20:38:56
のんだくれ ケネス
さて、酒調達してくらぁ……
(100)2004/11/25 20:39:37
のんだくれ ケネスは、ふらふらと集会場を後にした。
2004/11/25 20:39:53
未亡人 オードリー
さて、わたしもお薬飲まないと…明日から頑張らないといけないからね。
(101)2004/11/25 20:41:38
未亡人 オードリー
まあ、誰占っても白って言えばいいのかしら?
そうすれば、確定白が増えちゃうけど、黒も白になれるじゃない?
でも、その可能性って少なそうね…でも、黒相手に黒って言うよりましじゃない?
2004/11/25 20:48:17
牧師 ルーサー
おお、オードリー殿が占い師COですか。
早めのCOに感謝する。

・・・もうすぐ21時、このままCOなければ・・・
はてどうしたものですかな。

今の所オードリー殿だけかな?
(102)2004/11/25 20:59:36
牧師 ルーサーは、しかしこの村は時間の流れがゆっくりと進むのを失念していた。
2004/11/25 21:02:22
異国人 マンジロー
ルーサー殿ッッ
夜明けまであと24時間ほどありますぞ
(103)2004/11/25 21:05:59
双子の片割れ ウェンディ
なんだ、ルーサーCOしないんだ。
しそうな気がしてたのに。
2004/11/25 21:06:14
異国人 マンジロー
おお、気づいておったようだな。失礼
(104)2004/11/25 21:06:43
職人 ゴードン
オードリーさんが占い師COされたか。
ダニエルが来てないのが少々気がかりだな。
せっかく頼まれていた新しい斧を一丁打って持ってきたというのに。
(105)2004/11/25 21:07:40
双子の片割れ ウェンディ
あ、騙されてる人がいる〜。
1日目は他の日より長いから、あと72時間だよん。

‥‥ダニエル来なかったら死ねるね。
(106)2004/11/25 21:11:36
職人 ゴードン
まぁあと24時間あるからな。来るとは思うが…
来なかったらどうしよう。
(107)2004/11/25 21:15:24
双子の片割れ ウェンディは、ゴードンがケーキ職人じゃないことに気づいてがっかりしている。
2004/11/25 21:18:36
隠居 モーガン
さぁてかえってきたがどうしようかのぉー。
2004/11/25 21:34:52
交易商 ベンジャミン
論文発表の後飲んでて今帰宅した、遅れてすまない。
発表は無事成功した・・・。

なんとオードリーが占い師じゃと・・・。

実はわしにも特殊な能力があるみたいなんじゃ
わかるぞ・・・。わかるぞ・・・。
わしには人間か人狼かはっきりわかるぞ・・・。

しかし>>99の言ってることも確かじゃ。
先にCOしたほうが信頼性があるかもしれんの。

また出かけなくてはならない、次の帰宅は夜中の3時頃になりそうじゃ。
(108)2004/11/25 21:35:34
交易商 ベンジャミンは、自分が占い師であるとCOし、集会場を後にした。
2004/11/25 21:36:00
交易商 ベンジャミン
とりあえず作戦どおりCOしておきました。

こんな感じでいいのかな?

ちょっと出かけてきます。
2004/11/25 21:36:39
隠居 モーガン
あら、おつかれさまです^^
今日はゆっくり休んでくださいな^^
2004/11/25 21:41:48
職人 ゴードンは、双子の片割れ ウェンディの期待を裏切って申し訳ない気持ちだ。
2004/11/25 22:14:48
未亡人 オードリー
あら?ベンジャミンさん対抗なの?
いいわよ。あと、2人くらい占い師でてこないかしらね。
そしたら、4日で狼全滅ね。
(109)2004/11/25 22:14:54
未亡人 オードリーは、医師ヴィンセントの病院に問診に向った。
2004/11/25 22:15:43
隠居 モーガン
さぁて、じゃぁ作戦やって見ますか(ぇ
2004/11/25 22:22:59
隠居 モーガンは、ふらっとかえってきた。
2004/11/25 22:23:37
隠居 モーガン
ん。なんですでに占い師CO2人?

わし・・・占い師なんだが・・・・
(110)2004/11/25 22:25:13
職人 ゴードン
来ましたぞ、3人のCOですぞ。
せっかくなので後一人出てきて欲しいですな。(待
(111)2004/11/25 22:26:52
隠居 モーガン
まぁこれで、霊媒師はCO促せば真は確定するが・・・。いかがなものか。
もうちょと考えてみるかの。

霊媒師2人COが出た場合は能力者全吊りで終わりだ。

初日からあわただしいものよ・・・・
(112)2004/11/25 22:28:46
職人 ゴードン
じいさんが本物だろうか。
このタイミングで騙るメリットが見えん。
2004/11/25 22:29:38
牧師 ルーサーは、あわただしく教会から戻ってきた。
2004/11/25 23:09:03
ちんぴら ノーマン
ここでルーサーが4人目の占い師COという異例の事態にッ!!
2004/11/25 23:09:36
牧師 ルーサー
・・・なんと。
出たら面白いなどと言っていたことが現実になったのですな。

ベンジャミン殿に、モーガン殿も占い師COですか。
べ・ベンジャミン殿は一瞬霊媒師COかと思ってしまった。し・失敬。
理解した。現時点では3人COですな。
(113)2004/11/25 23:12:01
牧師 ルーサーは、黒板に備忘ですなと呟いて何か書き始めた。
2004/11/25 23:16:32
牧師 ルーサー
私は健忘症なので申し訳ない。

本日の占い師CO(現時点)
オードリー殿>>96
ベンジャミン殿>>108
モーガン殿>>110
(114)2004/11/25 23:18:46
村長の娘 シャーロット
3人の占い師……

普通に考えれば三人目が本物でいいのかしら。

もっともこうなれば真贋はどちらでもいいとは思うのだけど。
(115)2004/11/25 23:29:14
ちんぴら ノーマン
>115 
そう考えるのはまだ早い。
狐もいないから、今回は占い師の他に
狼も全ての村人が白か黒かは言い当てることが可能。
誰が本物かを決めるのは早いと思うYO!
(116)2004/11/25 23:32:46
牧師 ルーサー
>>115
ん?シャーロット殿はすでに全吊りをお考えになっているのかな?

普通に考えると組み合わせ的には真・狼・狂ですな。
妖魔が居ない以上、高い確率で全吊りは視野に入れられることを考えると、真・狼・狼は可能性としては非常に低いと考えられる。

・・・まあ真贋はともかく、しばらく待ってみて追加COが無ければ占い対象を考えてみたいですな。
(117)2004/11/25 23:34:25
牧師 ルーサーは、それにしてもダニエルはまだか・・・少し不安になった。
2004/11/25 23:38:12
ちんぴら ノーマン
ダニエルはプロローグの雰囲気からしてこねーと思うべ(笑)
2004/11/25 23:41:31
隠居 モーガン
ああ、COしちゃいました^^
ちなみに考えはこうです。
1:霊媒師はどちらか一人が吊られるまで食べてはいけない。
(理由)
たぶん途中から占い全吊りを考える。
ただ、多分みんな:真・狂・狼 と考えているので、
狼一人連れた → 残りはほっといても大丈夫
の思考になると思う。

2:食べる相手は確定白or占い先のどちらか。
とにかく白を減らす。それがいい。

3:占い結果は「@@は人間だった。」(言い方は任せます)
とりあえず占い師3人残ってる場合で白黒分けるのは怖い。
最終まで白といい続けるのもあり。
2004/11/25 23:49:07
修道女 ステラ
ごめん……おそくなった……
なんか…びっくりな展開……
わたしが…本物の占い師なんだけど……
(118)2004/11/25 23:57:49
双子の片割れ ウェンディは、「ええぇぇえぇ、占い師4人ってなに!!」と吃驚仰天している。
2004/11/26 00:00:03
隠居 モーガン
ベンジャミンごめん(TT
わし出るの早かったみたい(TT
2004/11/26 00:02:05
隠居 モーガン
負けかくて〜い(TT
わーいわーい(壊
2004/11/26 00:03:06
ちんぴら ノーマン
先生、僕はもうわけがわからなくなってきました。
(119)2004/11/26 00:04:48
隠居 モーガン
全て終わりだー(TT)ノ せっかくの狼がぁぁぁぁーorz

あぅぅぅぅ。
ごめんよ、村のみんなしらけさせてorz
2004/11/26 00:05:55
ちんぴら ノーマン
えーっと・・・組み合わせとして考えられるのは・・・?

真・狼・狂・リア狂
真・狼・狼・狂 
真・リア狂複数

の3つでまず間違いないと思うんだけど・・・。
どうYO? 
い、い・・・意見は・・・あるか・・・YO?
(120)2004/11/26 00:07:08
双子の片割れ ウェンディ
えっと‥‥
「村人の作戦でした!!」とかいう人いる?
怒らないから言ってごらん?
(121)2004/11/26 00:08:04
牧師 ルーサー
をををを?!
ス・ステラ、君も占い師だったのか?!

う〜〜む、なんですかこの展開は。
ちょっと頭痛が・・・
とすると、真・狼・狼・狂?!
あ、あり得ない・・・

というかかなり簡単な展開なのですかね?
(122)2004/11/26 00:09:20
隠居 モーガン
ダメな狼でほんとごめんorz
回線吊って逝ってきます ・・・
2004/11/26 00:09:46
牧師 ルーサーは、ちょっと頭痛が・・・と呟いてしばし退席した・・・。
2004/11/26 00:10:32
双子の片割れ ウェンディ
あー
この村で狂人になれなくてよかったかも。うん。
2004/11/26 00:10:37
ちんぴら ノーマン
いや、多分なんっつーか、これ・・・。
村人の作戦って言っても・・・。ほら・・・・。
あれだ・・・なんだ?
結社員とかいないし?
結社員が騙るなら全然OKだけど・・・。

えーっと・・・狼様が身内は3人いると勘違いしなさった・・・とか・・・。 
えー、あのー・・・そのー・・・。
(123)2004/11/26 00:10:43
隠居 モーガン
もうちょっと発言待っても良かったのかよーorz
すまないよーすまないよー。orz
どうやって謝っていいかわからないよ・・・
2004/11/26 00:13:25
隠居 モーガン
べんじゃみ〜〜ん(TT
もう狼COして謝っていいかなorz
2004/11/26 00:14:06
ちんぴら ノーマン
狼が占い師CO、誘われて狂人CO、真が出てきたと勘違いして村人の裏をかく為に出てきたもう1人の狼が占い師CO、かなり遅れて真登場・・・とか・・・。

わけわっかんねーYO!!!! 

もう怒った 寝る!!
(124)2004/11/26 00:14:27
隠居 モーガンは、まぁそう怒らんでくれ。といってなだめた。
2004/11/26 00:15:48
修道女 ステラ
たぶん…いちばん驚いてるの……わたしだとおもう…
(125)2004/11/26 00:17:56
修道女 ステラ
これ…たぶん全員吊れば……終わるよね……
2004/11/26 00:19:12
職人 ゴードン
なんだかすごいな、この状況…
でも混沌としていてとてもいいなこれ。
これでダニエルが占い師だったら大爆笑しかないな。
(126)2004/11/26 00:19:43
職人 ゴードン
とりあえず全吊りでよくないか?
2004/11/26 00:20:12
隠居 モーガン
えと・・・・マジで謝っておきます。
もう占い師CO無いと思ってましたorz
私が迂闊でした。
この不祥事は全て私の責任でございます。
ほんとに・・・申し訳ない・・・(ぺこり
(127)2004/11/26 00:20:41
ちんぴら ノーマン
ステラ本物確定じゃんwwww
2004/11/26 00:23:24
牧師 ルーサー
・・・このままだと、私の計算が正しければ普通に全吊りで遅くとも7日目には村人の勝利が確定するわけだが。

>>127
おや?モーガン殿、これは独り言ですかな?
(128)2004/11/26 00:23:46
職人 ゴードン
つまりどういうことかな、モーガン?
(129)2004/11/26 00:24:14
隠居 モーガン
まぁ。あの。これは。私の作戦でありまして。
あぁ。はい。・・・。怒られるのも至極当然なことで・・
えぇー。

すみませんです・・・・
(130)2004/11/26 00:24:19
隠居 モーガン
馬鹿な狼だとおもって笑って許してください(TT

はははーはははー。(壊れだした
(131)2004/11/26 00:26:37
ちんぴら ノーマン
いや、必ずしもステラが真とは限らないな・・・。 
なんなんだこれは・・・。

モーガンはモーガンで2人目でCOならまだしも3人目の村人による騙りは意味無い。

本来、狂人に狼がCOしたと思わせ、狼には狂人がCOしたと思わせるのが村人系の騙りCO。
3人目はねーだろーよ・・・。
2004/11/26 00:26:57
牧師 ルーサー
ん?どういうことかな?
普通に思考すれば、
・一番最後のステラが真
・モーガン殿は前2人の素性を知らない=真・狼だと思った狂人
となるわけだが。
(132)2004/11/26 00:27:04
牧師 ルーサーは、モーガン殿が壊れてゆく・・・と呟いた・・・。
2004/11/26 00:28:27
ちんぴら ノーマン
そうとは限らないんじゃね?

だってまだ狼がCOしてなければ、ステラが狼だった場合、前の3人は真・狂・村人だってこともわかるだろ?
ステラ真かどうかはわからないと思うYO?

むしろそういう考えに至るほうが怪しいと思うね。
(133)2004/11/26 00:29:56
隠居 モーガン
そんな裏読みはいらないです。
普通に私が馬鹿なんです(TT
もう家に帰りたいです(TT
2004/11/26 00:32:05
牧師 ルーサー
>>133
ああ、申し訳ない。
結社員が居ない状況で占い師を騙る村人なんという事態は初めから考慮外でしたな。

・・・どなたか、ネタの方がいらっしゃるのかな?
(134)2004/11/26 00:34:16
隠居 モーガン
普通そんな村人いません(TT
私が悪いんです。
私が悪いんです(TT
2004/11/26 00:34:29
ちんぴら ノーマン
え、でもモーガン自分で自分のこと狼とか言ってるし・・・。

ルーサーどう思うYO〜?

それと、モーガンは村人か狼かハッキリせぃ。
(135)2004/11/26 00:36:12
隠居 モーガン
えぇー。ここにネタがいるよ(〜〜
ラリラリ〜はれはれ〜
(136)2004/11/26 00:36:51
牧師 ルーサー
・・・逆説的に考えるとすれば、
4人の中に明らかに村人が1名いると言うことになるな。
理由は、この村は狼が2人だからだ。
2004/11/26 00:38:11
ちんぴら ノーマン
全吊りさせることを狙って真と村人1人を巻き込んで計4人吊り、その間に4人喰われ。
残り情報が無い状態で5人。
この5人の状態でダニエルが無発言の場合、3人の状態になればダニエル次第の運勝負になる。

って考えるとステラ狼でもありえなくはないよね
2004/11/26 00:38:33
修道女 ステラ
>>136
つまり…モーガンさんは……実は村人…?
(137)2004/11/26 00:38:54
隠居 モーガン
(非難ゴウゴウを覚悟で・・・
相方がいないのでなんとも・・・・・・
私がそそのかした犯行です。
私吊られますorz
(138)2004/11/26 00:39:44
隠居 モーガンは、は自分がどうしたらいいのかわからなくなっている。
2004/11/26 00:40:35
職人 ゴードン
モーガンが今日の占い対象でいいかと思うのだが、どうだ?
(139)2004/11/26 00:41:23
隠居 モーガン
このまま続けるの(・・?
もうわしの責任なんだ・・・責任なんだ・・
2004/11/26 00:42:45
双子の片割れ ウェンディ
>>112 霊媒師がCOしてもいいのかもしれないー。
この状況で出てきた霊能者はほぼ間違いなく真、白確定。どうせ潜伏してたって襲われる可能性あるし、占い師がこんなにいちゃ、白確定出ない可能性あるし。1日目から最終決定を白確定にしてもらえるのは嬉しいかも‥‥。
‥‥でも、霊媒師もたくさん出てきそうでちょっひり怖いあたし。

モーガンはよくわからんけど、真じゃないなら優先的に吊ればいいよ。
(140)2004/11/26 00:42:59
ちんぴら ノーマン
モーガン&オードリーが狼ペア
モーガン&ベンジャミンが狼ペア

のどっちかだな。
色々自白した時点で凄いんだけど・・・。
真に受けるべき? まずはここを議論しようか(笑
真に受けるなら上で確定するんだけど。

それとよければ誰かptくれYO!
(141)2004/11/26 00:43:27
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/26 00:44:12
牧師 ルーサー
謎だ!謎過ぎる!

モーガン殿は
1。村人の作戦・・・ネタだった。そして失敗
2。狂人の作戦・・・そして今も作戦は続いている
3。狼 の作戦・・・全吊り覚悟、詰んだので狼CO

そして>>138
つまり、3。ですかね・・・。
(142)2004/11/26 00:44:55
ちんぴら ノーマン
ゴードン サンキュー 本当にありがてぇ。

俺もモーガン占いには賛成する。
黒出たらその場でさようならだしな。
(143)2004/11/26 00:45:25
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/11/26 00:46:08
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/11/26 00:46:45
双子の片割れ ウェンディは、まちがえた。「霊能者じゃねーー」
2004/11/26 00:46:53
修道女 ステラ
すみません……かぶってしまいました……
(144)2004/11/26 00:47:22
牧師 ルーサー
おや、ノーマン殿、ステラどうもありがとう。

>>141
いや、ノーマン殿の言葉を借りれば、
ベンジャミン殿かオードリー殿も村人騙りパターンかも知れないですな。
万が一それだったら、それはそれで面白いが。

ま・・・とりあえずはモーガン殿を吊りましょうか・・・。
(145)2004/11/26 00:49:28
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/26 00:50:39
ちんぴら ノーマン
えーっと、俺なりに考えてみたんだが、長文投下OKか?
(146)2004/11/26 00:50:50
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2004/11/26 00:52:12
修道女 ステラ
>>145
……吊って…霊媒師にまかせるのか…
…ひとまず占うのか……
決めなきゃ…だめ……
(147)2004/11/26 00:52:57
牧師 ルーサー
おっと、吊るよりその前に占い対象でしたな。
しかし・・・占う必要があるのか微妙ですな。

現時点で狂・リア狂・狼確定かと考える。
あまり村人にとって占う意味が無いのではないですかな?敢えて言うと一手損かも知れないとまで考えてしまう。
(148)2004/11/26 00:53:43
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2004/11/26 00:54:12
修道女 ステラ
>>147
……最初から吊る気なら…他の人占ったほうが……一手得…
(149)2004/11/26 00:54:29
ちんぴら ノーマン
わかりきったことでも一応書いてあるのはご理解願いたいYO。

まず、モーガンが村人による騙りの可能性だが。
本来、村人側の占い師騙りは結社員の片割れがする物だと思う。
これは結社員がいち早く占い師COすることで本物も出て、占い師が2人になることから、
狂人には狼がCOしたと思い込ませ、狼には狂人が狼だと思わせる作戦だ。
今回は結社がいないことで村人がやった、とするYO?
だけど、モーガンは3人目でCOした。 
これは上の理由により村人のやることではない。
やろうとしていても思いとどまることだ。 よってモーガン村人が消えるわけYO。
(150)2004/11/26 00:56:37
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2004/11/26 00:57:50
双子の片割れ ウェンディ
モーガンが本当に人狼なら、霊媒師判定で偽とバレないように、占い結果は黒黒黒って出るんじゃない? そしたら占いが完全に無駄になっちゃうから、私もモーガン占いはやめといた方がいいと思うよ。
(151)2004/11/26 00:58:42
隠居 モーガンは、村が終わってしまう覚悟でいいなら全て話すけど・・・
2004/11/26 00:59:32
隠居 モーガンは、(すでに狼の負け確定してるので
2004/11/26 00:59:48
職人 ゴードン
もしやダニエルが?
(152)2004/11/26 01:00:34
ちんぴら ノーマン
なんか長文投下する意味無くなってきたな・・・。
どんどん自白してるぞ・・・。
(153)2004/11/26 01:02:04
隠居 モーガンは、ちんぴら ノーマンに村人が騙るなど考えてほしくないから・・といった。
2004/11/26 01:03:13
ちんぴら ノーマン
と、とりあえず・・・。
誤魔化しなら苦しいけどいくらでも出来たと思うんだけど・・・。
どうしていきなり参りました発言が出てくるわけ?

えーっと、これから村人側はどうすんの?(笑
(154)2004/11/26 01:06:50
職人 ゴードン
座談会でもしますかな?
(155)2004/11/26 01:07:31
修道女 ステラ
…この展開は…つらい……
(156)2004/11/26 01:08:53
隠居 モーガン
わしが長文投下させてもらうよ。
敗北宣言と見てもらってかまわないよ。

わし狼な。
狙いは、占い師:真・狂・狼という考えを覆す作戦だった。成功していたら勝てる見込みは一応あったとわしは思っているよ。

ほんとに、マジでみんなに申し訳ないと思ってる。
理由もなく一日目で勝敗を決めさせてしまったわけだし・・・・。
(157)2004/11/26 01:09:06
村長の娘 シャーロット
……
モーガンさんが一回目の吊り対象なことは決定だと思っています。

それでゲームが終わるのならば、告白していただいた方が……

(158)2004/11/26 01:09:12
ちんぴら ノーマン
一応続きな。

となると、残ったのは狂人と狼。

狼だとするなら、
恐らく、「最初、もしくは2番手ににCOしたのが真だ」という物凄い勘違いから
モーガンもCOして、裏をかこうとしたんだと思う。
この場合はステラの真がほぼ確定になる、と思うんだけど・・・。
どっちにしろこの場合は全吊りが安定かなぁ?
(159)2004/11/26 01:10:04
ちんぴら ノーマン
もしモーガンが狂人だとしても、全吊りで御終いの可能性が高いと思われるYO?
前の2人が村人じゃない限りだけどYO?
(160)2004/11/26 01:11:28
修道女 ステラ
……村のために…犠牲になるなら……わたしはべつにかまわない……
(161)2004/11/26 01:13:56
修道女 ステラ
…ひとまず……前の二人が来るまで…待ってみる……?
(162)2004/11/26 01:15:26
ちんぴら ノーマン
いや、だけど・・・。
なんか狼が自白したからシスターステラは死ななく
ていいんじゃないか?
(163)2004/11/26 01:15:56
職人 ゴードン
吊るにしても順番としては最後だろうな。
(164)2004/11/26 01:16:31
村長の娘 シャーロット
……これが初ゲームなのですが……

凄くしょんぼりな展開?
2004/11/26 01:17:32
ちんぴら ノーマン
えーっと・・・。ちなみに、だ。
もうすでに時遅しではあるが。

この場合、狂人が気を利かせて「村人でした」と言えば、万が一、その狂人が占われても当然白判定なわけで、だ。
そっから、真・狂・狼、とこちらに思わせることも出来たわけだが・・・。

なんで自白したのかが俺にはわからないYO。
(165)2004/11/26 01:18:30
隠居 モーガン
ほんとにごめんよー(TT
もうどうしたらいいかわからないよー(TT
こわれちゃったよー(TT

まぁ・・・・たのしみましょう・・・
2004/11/26 01:19:37
双子の片割れ ウェンディは、モーガンはもう喋らない方がいいと思った。
2004/11/26 01:19:39
修道女 ステラ
時間をあけて…一匹までは…あぶりだしたかった……
でも…こんなことになるなんて……
……ごめんなさい……
2004/11/26 01:20:32
職人 ゴードンは、双子の片割れ ウェンディに頷いた。
2004/11/26 01:21:06
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに頷いた。
2004/11/26 01:21:25
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディに同意した。
2004/11/26 01:21:29
牧師 ルーサー
>>157
もしそうなら、順番で
1)狂・狼・狼・真
2)狼・狂・狼・真
3)真・狼・狼・狂
4)狼・真・狼・狂
だが、私は個人的には1か2だと考える。
理由は、狂は3)4)をやるよりは霊媒師騙りをした方が狼側に有利だからだ。

モーガン殿、まだ狂の出方を伺えば宜しかったのでは?
(166)2004/11/26 01:21:32
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディに相づちを打った。
2004/11/26 01:23:34
隠居 モーガン
全て書いておこう。

ちょっとわしのCOが早かったんだ。
あまり遅くすると、信じられなくなるとおもってあせってしまったのが敗因。

オードリにはほんと申し訳ないと思ってる。
あと、ベンジャミン氏にもほんとに・・・・
わしのせいだ・・・。わしのせい。
2004/11/26 01:24:18
隠居 モーガン
しかも、しゃべりすぎで今度は攻められてるよ(TT
もう何をやってもだめすぎで・・・
がぅぅぅぅぅ。

もうわし、人狼やめようかな・・・・
そうすれば幸せになれるのかな・・・・
2004/11/26 01:26:15
ちんぴら ノーマンは、このまま発言数、使用pt数、2冠を達成しようと企んだ。
2004/11/26 01:26:25
修道女 ステラ
……>>137で…村人って言う機会あげたのに……

それでも…霊媒師で……終わりだけど……
2004/11/26 01:26:30
隠居 モーガン
でも寝たら元気になれるかな・・・・
ただまぁ、自分で幕引きするのは反則か・・・
あまりにも情けない負け方でもうなんか謝っちゃたほうがいいと思って・・・・
その気持ちだけわかってくださいな(TT
2004/11/26 01:27:38
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンを応援するつもりだ。
2004/11/26 01:27:50
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/26 01:28:01
牧師 ルーサー
↑書いても意味なし・・・(笑)
風呂に入っている間にほとんど全部分かってしまったも同然の状態になっていますな。
2004/11/26 01:28:07
隠居 モーガン
とりあえずほんとにごめんよ(TT
ごめんよ(TTごめんよ(TT
2004/11/26 01:28:27
ちんぴら ノーマンは、恐らく2冠を達成しても虚しさが残るだけだと考えを改めた。
2004/11/26 01:28:28
双子の片割れ ウェンディは、あとはノーマンに任せて寝ることにした。
2004/11/26 01:28:29
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディが末恐ろしい子であることを理解した。 
2004/11/26 01:29:18
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディと同じく寝ることにした。
2004/11/26 01:29:50
ちんぴら ノーマンは、自分も寝ないと何かまずいことを察知した。
2004/11/26 01:32:22
隠居 モーガン
なにやってもだめだねー。
ほんとに・・・
やる前は楽しそうな考えだったんだけどねー。
ただやっぱ勝手に幕引きはいけなかった。
ほんとに・・・・ほんとに・・・・申し訳ない・・・・
2004/11/26 01:33:39
牧師 ルーサーは、・・・寝るのか?ノーマン殿?と目を配った。
2004/11/26 01:33:48
隠居 モーガン
まぁあまりにも情けない狼で・・・。
他の村に行って、ちゃんとした人と遊んでくださいってことで・・・
あのぉーそのぉー。えー。あー。
2004/11/26 01:36:01
職人 ゴードンは、どうするべきか戸惑っている。
2004/11/26 01:36:30
ちんぴら ノーマンは、みんなの視線におびえている。
2004/11/26 01:36:59
隠居 モーガン
もうだめだめすぎでーす。(TT
馬鹿なわしをベンジャミンさんは笑ってやってください(TT

ほんとに・・・
2004/11/26 01:37:40
隠居 モーガン
今度はちゃんと多少セオリー通りに行こう・・・・
まじで・・・
もう・・・だめすぎ・・・
2004/11/26 01:38:34
隠居 モーガン
まだわし・・・狼やっていいかなぁー。
ただ、なんか・・・もう・・・ね・・・
2004/11/26 01:39:09
修道女 ステラ
…一応……占い対象…決めてほしい……
(167)2004/11/26 01:40:16
隠居 モーガン
もうぐちゃぐちゃだー(TT
すべてわしのせいだーー(TT
あぁぁぁぁぁぁ(TT

って、ベンジャミンさんごめんね・・・
とりみだしちゃって・・・
2004/11/26 01:42:33
牧師 ルーサー
・・・・。

2日目:×アーヴァイン
3日目:×村人のだれか 吊:モーガン殿  残り11人
4日目:×村人のだれか 吊:オードリー殿 残り9人 
⇒最短村人勝利
5日目:×村人のだれか 吊:ベン殿    残り7人 
6日目:×村人のだれか 吊:ステラ殿   残り5人 
⇒最遅村人勝利

さて・・・。
ステラ・・・そうだな・・・占い対象はオードリー殿かベン殿にするかね。
(168)2004/11/26 01:43:36
ちんぴら ノーマン
もし狂人が身を引いたとすると。

メモ帳か何かで

【占い師】  (占い結果)
ベンジャミン [ ]
モーガン   [ ]
ステラ    [ ]
【霊媒師】

【確定白】
シャーロット、ルーサー、ウェンディ、
【灰色】
ケネス、デボラ、マンジロー
【死亡】
ゴードン、ダニエル、ノーマン

こういう表を作ってシミュレートすると、結構ヤバいことがわかる、と思う。 お試しあれ。
2004/11/26 01:44:42
ちんぴら ノーマン
ちなみにどういうプレイかってーとー(苦笑

3人はずっと正しい判定をし続ける。
村人は毎回グレーを吊る。
グレー吊っても黒い人出ない。
で、気付いたら残りこれだけかよ!!

ってな感じで焦りそう。
成り立たないかな?

いや、身を引いたのが狂人だとわかれば結局終わっちゃうんだけど。
本当に村人があれは村人だ、と思ってしまうとヤバかったかもね。

大抵は身を引いたのが狂人だという推測になるわけですが(苦笑

でも今回の自白はどうかと思うけどなー・・・。
まだまだ抵抗の余地はあったのに・・・。
負けそうでもわずかな希望に勝ちを求めてとことんプレイして欲しかった。

自分も前回、絶望的な状況の狼やらされたし。
粘るとそれだけで結構楽しくなると思うよ。
2004/11/26 01:45:32
隠居 モーガン
やっぱみんな予想を楽しんでるのにネタバレはダメだよな・・・
もうだめらー。もう人狼やめまふ(TT
2004/11/26 01:46:23
修道女 ステラ
…わかった…そうする……
(169)2004/11/26 01:47:55
職人 ゴードンは、とりあえず寝ることにした。おやすみなさい。
2004/11/26 01:48:57
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンに別れを告げた。「また明日ー」
2004/11/26 01:49:38
ちんぴら ノーマン

オードリーかベンが占い先でファイナルアンサー


黒いの出なかったら、もう片方を吊るして終わり・・・、になることを望みたいYO

でも、それまでに2人死ぬのか・・・。

あ、守護者様はステラさんを守ってあげたほうが良いかな?
(170)2004/11/26 01:52:39
ちんぴら ノーマンは、自分も本当に寝ることを告げた。 おやすみなさい!
2004/11/26 01:53:05
修道女 ステラ
……皆さん……ほんとにごめんなさい…
2004/11/26 01:54:48
牧師 ルーサー

一応、私も明言しておく。占い対象はオードリー殿かベン殿で。
ノーマン殿も言っているが、黒が出なかったらもう片方を次に吊る。

・・・万が一それでも明日があるなら、その時は申し訳ないが
ステラ殿をその次に吊る。それでジ・エンド。詰みですな。
(171)2004/11/26 01:55:41
隠居 モーガン
まぁさっさと終わらして次ぎいきたいだろうと思ってる配慮ですよ(TT
もうね。ダメすぎですorz
2004/11/26 01:59:55
隠居 モーガン
名前の通り。滅び行く村になってしまったとさ・・・
2004/11/26 02:05:08
牧師 ルーサーは、私も寝ますな、と一言言い残して集会場を後にした。
2004/11/26 02:07:18
交易商 ベンジャミン
(笑)

お疲れ様。まぁしかたがなかったね(笑)
1人目は狂っぽいと思ってたんだけど、作戦の時にその場にいれなくて申し訳ない。

ゲームだしそこまで気にしなくてもw

とりあえずもう詰んでますしとっととこの村は終わらせましょうか。
2004/11/26 02:21:57
交易商 ベンジャミン
ただいま。ずいぶん話が進んでるようで。

今回は完全に詰まれてしまったようですね。
私とモーガンが狼です。

こちらの作戦が完全に裏目に出てしまいました。すいませんでした。

(172)2004/11/26 02:26:08
交易商 ベンジャミンは、降参した。そして徹夜明けなので寝てしまうことにした。
2004/11/26 02:27:24
のんだくれ ケネス
うぉっ!?
なんじゃこりゃあっ!?
へ、チェックメイト?
(173)2004/11/26 07:52:37
のんだくれ ケネスは、混乱している。
2004/11/26 07:52:53
異国人 マンジロー
オードリーCO→狼側が狂人オードリーを真と誤判断→狼2人COして狂真狼と思わせる作戦を考案→CO実行→4人目真CO

……こんなところなのだろうか
(174)2004/11/26 11:10:40
未亡人 オードリー
…?え!
なんでこの村占い師4人もいるの?
ベンジャミンさとモーガンさんが狼なの?
あと、みなさんが勘違いしているので言っておくわ、ステラは狂人で私が本物よ。
(175)2004/11/26 12:01:20
未亡人 オードリーは、唖然として議事録を見ていた。
2004/11/26 12:08:26
未亡人 オードリー
前回私たち狼やったとき囁き漏れで投了したけどさ
やっぱり、投了はよくないかもね。
でも、今回のは…したくなるかも。まあ、人間なんだし、みんな怒らないで許してあげようよ。
2004/11/26 12:09:56
ちんぴら ノーマン
狂人が占い師として4人目COするのは
どう見てもネ申クラスの狂人だと思うんだけど。

どうよ?
(176)2004/11/26 13:14:34
ちんぴら ノーマンは、寝言を言っている。
2004/11/26 13:15:20
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンに「それはいくら何でも言い過ぎたと思うわ」と呟いた。
2004/11/26 14:51:36
牧師 ルーサー
まあまあ、オードリー殿、ノーマン殿。
もはやどちらでも良いのではないかね・・・?

何にせよ、ノーマン殿も言っているが>>171
すべてが終わる・・・。

滅び行く村・・・確かに何かが滅び行っている村なのでしたな。
(177)2004/11/26 14:58:17
ちんぴら ノーマン
うん、確かにそうだな。

でも正直、ここまであっさりと村の平和が訪れるとは思っていなかったYO〜
村の再建のために、ここは狼に俺様を喰ってもらうことでも志願しようかね。

(178)2004/11/26 15:04:06
牧師 ルーサー
>>178
私も喰らって頂いて一向に構わない。
神のお導きのままに従うまでなのですな。

しかし、墓場ログが地上ログと内容が変わらないという話もありますな。
これはこれで面白いログなのでしょうか・・・ね。アーメン。
(179)2004/11/26 15:09:34
ちんぴら ノーマン
かなり面白いと思うYO、村人から見ても うん。

さてさて、コミット進行でも良さそうな状況だけど・・・。
生憎、これからちと遠征しなきゃならねぇ・・・。
電波からなんとか参戦したいと思ってるYO
(180)2004/11/26 15:14:00
ちんぴら ノーマンは、そう言い残して走り去った。
2004/11/26 15:14:21
牧師 ルーサー
>>180
うむ・・・。
ダニエル殿、もしこの集会場に来られているのであれば、
議事に目を通していただき、コミットを実施して頂ければ幸いだ。
幸か不幸か、すでに決着済みなのですな。

さて・・・私も教会に戻って執務することに致す。
すでにコミットは済ませている。
(181)2004/11/26 15:25:53
牧師 ルーサーは、ゆっくりとした足取りで、教会へ戻っていった。
2004/11/26 15:26:20
異国人 マンジロー
私もコミットを済ませたぞ
(182)2004/11/26 17:32:38
双子の片割れ ウェンディ
あれ?
1日目は2倍だから48時間村だと96時間って仕様は変わったのかな?
あと10分で更新?
(183)2004/11/26 20:50:01
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
15
0
14
23
24
18
17
6
30
15
4
11