人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(29)黒煙の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、のんだくれ ケネス、の14名。
医師の養女 ニーナ
へ〜。
自警団のみなさん、頑張ってください。
(0)2004/11/18 16:20:54
医師の養女 ニーナ
ども、村人Cくらいです。
なんかプロローグ見ると変な人が多いみたいで怖いです。
ゲームはちゃんとやってくれると思いますけど。
無発言はもうまっぴらごめんです。
2004/11/18 16:22:20
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼なんてやだねぇ。
そんな噂が立ったら、客がまた減ってしまうよ。
(1)2004/11/18 16:43:19
村長 アーノルド
むう。ワシの村にそのような化け物がいるというのか。
侵入を防げなかったのは厳しいな…治安に回す予算が足りてないぞ。

まったく。先代の村長は、工場に好き勝手儲けさせてそこから税金を搾り取る、という程度の発想も持たなかったのか?
(2)2004/11/18 16:45:43
酒場の看板娘 ローズマリー
自警団の方々〜。
お願いですから、早く大上さんを捕まえてくださいね。

いっぱいサービスしますよ☆
(3)2004/11/18 16:52:40
酒場の看板娘 ローズマリー
って・・・。
狼さんです。大上さんでは有りません。。
(4)2004/11/18 16:53:06
村長 アーノルド
…うむ、予算状況はあまり良くないが、村人を襲う恐怖と戦えるのは自警団をおいて他にはないだろうな。
警備予算大幅増を約束しよう、アーヴァイン。今すぐ化け物どもの巣窟に先制攻撃をかけるんだ。アフカンとかイラタとか、どうせその辺だろう?

あぁ、化け物のボスはできれば生け捕りにしてくれ。公開裁判にでもかけてやらんと気が済まんというものだ。
(5)2004/11/18 16:58:21
書生 ハーヴェイ
村長、シャーロット嬢がそこで死んでますが。
(6)2004/11/18 16:58:39
村長 アーノルド
ダメ村長をやってみるのこと。
てかブラック過ぎ?
2004/11/18 16:59:19
村長 アーノルド
…あぁ、概ね問題無い。
彼女はT−Xだから放っておけば再起動するだろう。
(7)2004/11/18 17:01:21
書生 ハーヴェイ
化け物が相手では、素人の警備隊では相手になりません。首都に軍の派遣を要請すべきです。
(8)2004/11/18 17:03:36
双子の片割れ ウェンディ
へろーへろー
BBSで狼役初ですがどうぞ良しなに。

さて、方針とか決めんといけんよね。
1、占い騙り
2、霊媒騙り
3、ステルスとかの各自方針

できれば霊媒騙りで切捨て希望な私でした。
2004/11/18 17:05:05
双子の片割れ ウェンディ
何?
もう皆集まっちゃったの?
証拠一つも見つけれて無いわ。どうしましょ。
この100万とかいう数字が書いてある子供用のお札くらいしか(言って暖炉にくべた

(ウェンディはそれが100万ドル札の精巧な偽札と気が付いていなかった……
(9)2004/11/18 17:07:47
村長 アーノルド
軍の派遣?
無茶言っちゃいかん。これまでかつかつの予算に耐えてきた我が村の自警団でさえ尻尾をつかめるような相手だぞ?
そんなのを相手にいきなり軍の派遣を要請しているようでは、それこそ何のための自警団か判らないではないか。

解決ボーナス2ヶ月分とでも言っておけば、あとは充分彼らが対処してくれるものと思うがね?
(10)2004/11/18 17:09:31
村長 アーノルド
キャラづくり間違えた悪寒(笑
2004/11/18 17:10:46
書生 ハーヴェイ
T−X?あんた親だよな?マッドサイエンティスト?それとも夫人が……?そうか、彼女はあの工場で作られている機械の初期生産品……!
(11)2004/11/18 17:10:56
双子の片割れ ウェンディ
何かおっさん達が狼とか何とか言ってるけど、私は気にしないわ。
捜査続行よ!
そして怪しい奴全員ほーかすの餌食よ。ふふふ

(ウェンディはシャーロットは人間じゃないらしいという情報を手に入れた!
(12)2004/11/18 17:11:09
双子の片割れ ウェンディ
狼希望で狼。
ま、今は適当に遊んでおきます。
意見は確り言わせて貰うさ。
「霊媒師」としてね。
霊媒師ならどう行動するかを考える方が千差万別の村人を演じるより容易いし、最後まで仕事しなくていいのがいいわね(駄目
他の狼の皆さんが出てくるまで行動に移せないのが痛いのですが。
2004/11/18 17:14:21
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを派遣する方が楽なことに気づいていない。
2004/11/18 17:14:42
双子の片割れ ウェンディは、まっどさいえんてすとって何?とか思っている。
2004/11/18 17:15:22
村長 アーノルド
(ゲーム中に登場する親族関係は全て義理のものです。血縁関係はありません。(爆))
2004/11/18 17:17:23
双子の片割れ ウェンディ
アーノルド、ハーヴェイ、ニーナ、ローズマリー
以上の四名は能力者では無い可能性が高いかも。
能力者って無駄に張り切るのよ。
私もそうだった(駄目
2004/11/18 17:18:00
書生 ハーヴェイ
村長、わが村が軍事的に何も準備していないことはご存じでありましょう。全自衛団の20%が戦闘可能にすぎず、混成部隊の70%は一本の剣も持っておりません。兵員全体に行きわたるシャツも無いのであります。いかように戦えばよいのでありますか?村の周辺には軍事施設が全く欠如しております。商人達も世界各地に散らばったままで……ゲフゥゴフゥ
(13)2004/11/18 17:19:08
書生 ハーヴェイは、ここはイタリアかと思ってしまった。
2004/11/18 17:19:34
書生 ハーヴェイは、「我これより二二○○時まで通信不能」と無線を送った。
2004/11/18 17:22:42
医師の養女 ニーナ
みんな元気よね。
そんなペースだと、明日まで持たないわ。

ま、全員が夜に来れば問題ないんだけどね。
願わくば、今日はコミットで進むことができますように。
2004/11/18 17:23:59
村長の娘 シャーロット
まぁ。あたくしったらT-Xな狼さんですわ!
よろしくお願いいたしますわね、ウェンディちゃん。
そうですわねぇ。あたくしこちらの世界での能力者経験がないもので、お作法がよくわかっていないのですわ。
なのでウェンディちゃんが霊能者きぼんぬなのでしたらお任せしてもいいですかしら?
2004/11/18 17:26:03
双子の片割れ ウェンディ
今のうちに原案考えとこう。
霊媒師として可能な範囲で狼よりな意見。
1、占い師CO 明日第一声(占い対象統一を避ける。且つ、その事が予定外と驚けばなおよし)
  若しくは今日CO これが少数なら押すわ。霊媒師として無理が無いもの
2、霊媒師CO 黒見つけた時、吊られそうな時、占い師真贋がわかった時、騙りが出たとき(人間も吊れたらラッキーよ。本物は黙っておくのが吉。真が吊られそうな時はステルス(潜伏)するしかないわね。マンドクセ
私が吊られそうになったときに逃げるために、吊られそうな時の霊媒一人COも吊りは言わないでおく。
3、守護者CO 狼のCOはセオリーだし何も言うなと
4、活動時間 不規則よ!(どうなっても言い訳できるしね
2004/11/18 17:26:13
村長の娘 シャーロットは、再起動したがディスクチェックで引っかかっている。
2004/11/18 17:27:56
双子の片割れ ウェンディ
宜しくです。
私はかなり頼りにならないと思います。
いや、喋りすぎる占い師とか、初日に食われた霊媒師くらいしか能力者経験が無いもので。
出来る限りは頑張ります(何
2004/11/18 17:29:46
双子の片割れ ウェンディ
(ウェンディは軍事オタクがいるな。と勝手に思い込んだ。

逃げたか、不審人物その6!
ならば私は後を追わねばなるまい(言って追いかけて出て行った。
(暫し退席します。
(14)2004/11/18 17:34:29
双子の片割れ ウェンディ
取り敢えず自分で出した分は答えておきます。
1、狂人の様子見に一人。表に出ないで置くのもありです。その場合忙しかったと言い訳も必須。
2、基本私が行きたいですが、真が吊られそうなら放置します。そして狼かもしれないからツッチマイナー。とか言ってみようかと。周りからはわからないわけですし。
3、RPとで潜伏します。ステルスは無理な性分なので。

番外
占い先最初は白狙い押しませうか?それとも黒狙い?
私は白でまとめ役キボンと言っておこうかと思ってます。
2004/11/18 17:42:36
双子の片割れ ウェンディ
あ、でも翌日私が本物でしたって出て行ったほうが真占い師の信用落とせるかも。(狼の切捨ては余り考えられない
迷うわぁ。
2004/11/18 17:45:15
双子の片割れ ウェンディ
まとめ役出来そうなのさっさと潰して行きたいのよね。
出来ない奴は確定白になろうと出来ないもの。
そういう奴は場合によっては放置でもいいわ。
後は自分が適度に建設的な意見を言って、そこそこの信頼を得ればオッケー

(下らない予定)
毎日ほーかすネタを独り言で掲載。
続くかどうかは精神状態による(ぁ
2004/11/18 17:52:17
のんだくれ ケネス
おぅ、いつのまにか集会始まってるじゃないか。
予算!?軍事!?そんな難しいことは俺にはわからねぇ。
分かることは、戦争だろうが、人狼だろうが、酒酌み交わせば、みんな仲間だ。

おぅ、そんなわけで飲みながら話そうじゃないか!!
(15)2004/11/18 17:57:25
村長の娘 シャーロット
そうですわねえ…
1、 狂人が騙らないようでしたら出たほうがよろしいですわよね。
2、 逆に狂人さんに騙らせて好き放題、というのもありかも知れませんわ。
3、 今回T-Xになってしまったので立場が微妙…能力者騙りできるかしら。

あと、最初の一人は白きぼんぬで行こうと思ってますわ。共有者がいない村では自然だと思いますの。
でも立場をばらけさせるために積極的に黒、と発言しようかしら。
2004/11/18 18:16:16
村長の妻 エレノア
マズイ!わ。
ランダムにしたらよりによって霊媒師。
いきなりキャラテンション下げたら疑われまくり!だわよ!

この村沈むかな…orz
2004/11/18 18:27:08
村長の妻 エレノア
なによなによなによ!
みんな落ち着くわよ!

アーノルドがなんだか敵に回したくないような地名をギリギリのラインで発言してるから、狼なんて多分一瞬で消え去るわ!
問題はその後この村自体がクレーターになってるって事。
ねー、どうしよっかー?
(16)2004/11/18 18:27:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、難しい話はよく分からないと思った。
2004/11/18 18:30:57
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか、何を言いたいのか分からない。ていうか、何を言ったらいいのか分からない。
素になろう。
2004/11/18 18:31:37
双子の片割れ ウェンディ
でも、実質占い両食いできれば全部グレーでわからなくなるのよ。
まぁ、狂人の信頼度によるけどね。

実は頼りにならない確定白ばかり出させて、村人にとって頼りになりそうなの片っ端から食っていくのもありにはあるのよ。
だから潜伏を多めにして黒狙いでもいいかもね。
だから、狼がどういう戦略を取るか、がポインツね。
どっちを押しても村人として間違ってないわ。

>騙り
飲んだくれ占い師とかもいたから、占い師はかなり自由になると思うわ。
自信を持って。

というか、熟練者かむひあー(ぇ
2004/11/18 18:35:12
村長の娘 シャーロット
母上様、あたくし再起動いたしましたところ、コマンド
「バンカーバスター発射」
が実行待ちのままとなっておりました。
通常通り処理を行ってよろしいですこと?
(17)2004/11/18 18:36:38
双子の片割れ ウェンディ
>>16
村人も一緒に消えるって、おばはん
2004/11/18 18:37:15
双子の片割れ ウェンディ
ゴードン、ダニエル、レベッカ、ステラ、リック、オードリーが未発言
この辺に能力者いるの?

というか誰かまとめなさいよ。
私はここでぐーんと目立つわけには行かないのよ。「霊媒師」ですもの。おーほっほっほっほ
2004/11/18 18:40:35
双子の片割れ ウェンディ
そうだ。
狼にあるまじき行為!
独り言毎日使い切ってやるわ。
喋らないとストレスになっちゃうのよね(何
2004/11/18 18:43:47
村長の妻 エレノア
自立自爆措置を提訴しておくわよ!
さぁ、私の愛娘や、狼さんに抱きついておいで…
あら。AccessDeniedだわ。
(18)2004/11/18 18:43:59
村長の娘 シャーロット
Security Lv5となってしまったので、コマンドキャンセル不可なのですわ、母上様。
あたくしの目標が未設定ですわ。
どなたになるんですかしら?
(19)2004/11/18 18:53:56
酒場の看板娘 ローズマリー
早く狼を探して、みんなで飲み明かしたいよ。
(20)2004/11/18 19:02:43
村長の娘 シャーロット
もう一人の方のご意向も聞いてみなくてはなりませんけども、占い師喰いはよさげですわね…。
この方法を取るなら占い師早期CO、白狙い占いで行きませんこと?
確定白を守護者に守らせつつ、あたくしたちは占い師をゆっくりいただきませんかしら?
2004/11/18 19:02:44
村長の娘 シャーロットは、イアイアハスタァと唱え始めた。ミサイル発射準備らしい。
2004/11/18 19:22:55
双子の片割れ ウェンディ
■狂人ごと占い師食い
この場合占い希望は白のまとめが出来そうな奴ね。
そうじゃないと守ってくれない可能性高いわ。
その上で、確定白が襲われそうね、とか言うかどうかはおいとくわ。
狙うとしたら信用の薄い方。どちらを食っても信頼は落とせるわ。
因みに、一人にしておいても場合によっては大丈夫だったりするわ。
霊媒騙りもあるしね。

■占い師はウェンディが霊媒騙りで信用落とし
そしてこの場合まとめの出来そうなのを確定白にしないで喰って行くの。
できるだけまとめが出来なさそうなのを疑わしいって言ってあげて行く。
まとめ出来そうなのと守護者っぽいのを食っていく。
その後なら占い師片方食うのも容易いわ。
残った方は狼だって言ってやりましょ。

と、ささやきしようとして止めて見た(ぁ
2004/11/18 19:35:41
織子 レベッカ
Hi there, みんなして集まて何してる?

……OMG, 戦争はダメよchaudhri Arnold.
関係ない国の関係ないpeopleに爆弾落としてもterrorはなくならないね。
Charlotteはdismantleすべきよ。

ン、Jinro、じゃなくてジンロウ?
ああ、それならHarveyのことね! 彼は前に人浪だって言ってたね。
Hang Harvey speedily and hold a banquet ちゃちゃっと彼を吊ってエンカイよ! Kennethも喜ぶね。
(21)2004/11/18 19:39:30
織子 レベッカ
さすがにこれでGuardianなのはマズイかしら……?
始まっちゃったからにはなんとか着地させないとネ。
2004/11/18 19:44:40
村長の妻 エレノア
あら?そうなの?
あっさりかたがついたわね〜。
お疲れ様〜わよ。

アタシたち最短記録じゃないかしら。
(22)2004/11/18 19:47:10
双子の片割れ ウェンディ
かなりの賭けになるわね。
でも嫌いじゃないわ。そういう考え。
ただ、狂人が占い騙って、真占い潜伏とかされたら面倒な事この上ないわ。
しかも二人を占った上で出たとしたら戦慄よ。
だから後から出てくるのは信じないって言っておきましょ。
対策は肝心よ。
というか、占い喰ったらほぼ吊りで決定なのが痛いわ。
取り敢えず、占いでも何でも騙るんなら私やる覚悟はしておく。
それと、活動時間は不定期にして、こうやって退室した後思いっきりささやいてやるわ。くふふ

可能性考え出したら止まらないわorz
序に長いわorz
2004/11/18 19:47:39
双子の片割れ ウェンディ
というかね。
いい加減誰か議題を提示してよ!

序に三人目も早く来いよ。
これで無発言吊りになったら悲嘆にくれるしかないわ。
ん?
そういう事例を村人側から見たことあるだけよ。気にしないで
2004/11/18 19:50:22
双子の片割れ ウェンディ
実は何より確定白を如何に守らせるかがムツカシイのよね。
2004/11/18 19:52:02
双子の片割れ ウェンディ
ま、議題以前に人揃ってねーからな。
全く、面倒臭せー事この上ねーぜ(キャラ違う。寧ろちんぴら
2004/11/18 19:55:21
職人 ゴードン
ロボットやハスターや人狼や色々といる村ですね。
私が人狼用の特製の罠を作りましょう。
この村の時間で6日目には完成します。
安心して待ってくださいね。

(23)2004/11/18 20:00:14
双子の片割れ ウェンディ
にしても、ここもキャラぶっ飛んだ人多いわね。
余裕で絡んでられないのが辛いわ。
村人なら余裕なのに(その割に一人でぶっ飛んだキャラ作ってますが。
2004/11/18 20:04:50
村長の妻 エレノア
ちょっと!帰ってちゃんと読んでみれば、シャーロットあなた自殺未遂なんて!母さん悲しい。
おしりペンペンするわよ?(パー)

あと、ハーヴェイなによ!なんの文句があるのよ!
おしりボゴンボゴンするわよ?(グー)
(24)2004/11/18 20:06:29
双子の片割れ ウェンディ
>>23
遅いし。
そして私か>ハムスター
愛玩動物だから可愛がってね♪
でも、実際はげっ歯類のれっきとした鼠なので噛まれたら病気が心配だったりするわ。
2004/11/18 20:07:14
双子の片割れ ウェンディ
ぇー、ここらで自白。
余裕で独り言使い切りそうです。
助けてママン。
2004/11/18 20:08:06
職人 ゴードンは、村長の妻 エレノアは人狼より恐ろしいと確信した。
2004/11/18 20:15:19
職人 ゴードンは、特製の罠を作るまで生きていられるかどうか不安になっていた。
2004/11/18 20:16:12
職人 ゴードン
罠の材料はダニエルさんから木材、商人ベンジャミンさん金具を買う予定が
ベンジャミンさんがいないようですね。
隣村まで金具を買いに行く時間を含めて8日目なります。
それまで皆がんばって生きてください。
希望を捨てないで
(25)2004/11/18 20:20:30
職人 ゴードン
ネタしかしゃべらない人ばかりの村ですね。
まとめる人がいるのかな。
2004/11/18 20:21:40
双子の片割れ ウェンディ
むぅっ、見失ったわ。
でもここで張っていれば必ず戻ってくる。犯人は犯行現場に戻ってくるものだからよ(違うし、予告してたし

って、そこのおっさん!
ハムスターって何?
私の事?私の事なら縊り殺すわよ。
許さないんだから。むきー
(26)2004/11/18 20:23:13
双子の片割れ ウェンディ
イロモノで目立つ人狼二人。
大丈夫なんだろうか?
ステルスじゃないのは確かだが。
2004/11/18 20:24:24
職人 ゴードンは、双子の片割れ ウェンディが「イアイアハスタァと唱え始めた」に気づいていないの?・・・
2004/11/18 20:25:51
双子の片割れ ウェンディ
……乙女のちょっとした間違いはもっとやさしく指摘するものよ。
恥かいたじゃない(いや、自滅だし
(27)2004/11/18 20:31:36
双子の片割れ ウェンディ
ハスターかよ。
でも、私ハムスターで通るわけで。
というか、ほーかすの分残しておかないと(汗(残り130
2004/11/18 20:32:51
村長の妻 エレノア
もーアンタ達しょうがないわねー。
アタシがアンケーツ作ってあげたから答えなさいホレ!5秒で!

1 好きな色
2 好きな食べ物
3 最近嬉しかったこと
4 いやだなぁと思う瞬間

こんなものね。このあたりから今後の作戦を立てていきましょう。
(28)2004/11/18 20:44:20
村長の妻 エレノア
言い出しっぺだし、自分から答える。わね。

1 赤
2 チャーハン
3 友人からのメールが1日1通ぐらい来るようになった
4 エレベーターの中で香水プンプンの外人が乗ってきた時

こんなものかしらね。他にも意見があったら教えて欲しいわ。
(29)2004/11/18 20:44:45
村長の妻 エレノア
大丈夫かしらこの村…
狼さん達、今頃狂喜乱舞してるわね。
いいのよ、アタシどうせ吊られるし。
カニチャーハン食べてくる。わ。
キエーーーーーッ!
2004/11/18 20:49:54
双子の片割れ ウェンディ
日刊ほーかす
きしや:うぇんでー

エレノア。
ピントずれ過ぎて手に負えない。
放置推奨。
場合によっては喰う。

ゴードン。
れでーにやさしくない。
狼対策の罠を作るらしいが、間に合わないので無視。
気が向いたら喰ってやる。
2004/11/18 20:51:02
双子の片割れ ウェンディ
日刊ほーかすは、きしや うぇんでーの独断によって構成されています。
全部最後に喰うとか書いてあるのがぽいんつ。
ナイスでしょ?(マテ
2004/11/18 20:52:48
のんだくれ ケネス
お、作戦立て始めたみてぇだな。
じゃぁ おれも答えてやるか。

1 ブランデー色
2 ビアー
3 もちろんボジョレーヌーボーが解禁にされた事決まってるだろ
4 ボトルがもう少しで空になるときはいつも泣きたくなるぜ
(30)2004/11/18 21:00:50
職人 ゴードン
1.ゴードンブルー(この帽子の色は実は・・・)
2.マンゴープリン
3.2ヶ月連続で1位になった。(何かは内緒)
4.「ゴードンブルー」なんて知らないと言われた時
(31)2004/11/18 21:01:08
双子の片割れ ウェンディ
1 金色。私の髪の色よ!
2 スパゲティー
3 大人の階段上った事
4 間違いを思いっきり指摘された時
(32)2004/11/18 21:05:42
職人 ゴードンは、皆が初代iMacのボンダイブルーを知ってるといいなと思った。
2004/11/18 21:05:50
職人 ゴードンは、村長の妻 エレノアにアンケーツよりパンケーキを作ってほしーと世界のXXで叫んだ。
2004/11/18 21:08:19
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ。
カニチャーハンと格闘していたわ。
>ケネス
ヌーヴォ解禁されたわね、まだ飲んでないわ。そのあたりに黒が潜んでいるのかしら。
>ゴードン
青ね!青なのね!黒とか白とかの判定の前に青なのね!なるほどね・・・
>ウェンディ
大人の階段を上がっちゃったのね!アタシはもう降りていくしかないのよ!人生一度きりイエー!

大体の方向は決まったわね。消えるわ。アデュー!
(33)2004/11/18 21:47:18
双子の片割れ ウェンディ
>>33
一段だけだけどね。

てか、全然まとまらんよ。
大真面目に考えてる私馬鹿ですか?
残ってる人たちに期待していいんだろうか?
不安です。不安d
2004/11/18 22:01:31
織子 レベッカ
Got it.
Eleanorはすこーしセッカチね。

1 favorite colourはrose、紅薔薇のような赤よ。
2 最近は水菜が歯ごたえ良くて気に入ってるわ。
3 U2のWonderful New Albumが出て幸せよ。
4 朝、起きなきゃいけないときね。
(34)2004/11/18 22:03:55
織子 レベッカ
ま、その浪人がなんだか知らないけど、1 Week しのげばいいわけよね、Mr. Gordon?
(35)2004/11/18 22:08:07
医師の養女 ニーナ
…どうやって落ち着くのか見てみたいわ。
それまで放置開始。
2004/11/18 22:10:07
書生 ハーヴェイ
これは自己紹介?心理学的に人狼を追い詰めるんですか?まあいいか答えます。 
 
1 白と黒。本ですね。 
2 焼き魚。特に鯖。 
3 近所の古本屋で一冊100円で全集が買えた。 
4 人浪とか吊れとか言われた時。
(36)2004/11/18 22:11:45
村長の妻 エレノア
>レベッカ
水菜がシブいわね。帰国子女のクセに。
おしりドビシドビシするわよ?(チョキ)

いっそ全員が人狼になれば平和なんじゃないかしら。
(37)2004/11/18 22:13:33
村長の妻 エレノア
>ハーヴェイ
アタシもコーヒーはブラックが好きよ。特に鯖コーヒーね。
今村を出て行けば無かったことにしてあげるわ。どう?
(38)2004/11/18 22:19:36
村長の妻 エレノア
エレノアちょっと本気で方針決まる前に喋れなくなりそうだから自粛するエレノア。
チャオ!

鯖チャーハン食べてくる。
(39)2004/11/18 22:21:00
村長の娘 シャーロット
母上様、あたくしも口頭でお答えいたしますわ。
初期設定と経験データを調べてもらえればわかることですけども…。
1 水色 水に入るのを禁止されているので、余計あこがれですの。
2 クレ556 そんなもの舐めるなと言われるんですけども止められないんですわ。
3 バンカーバスターを試す機会が与えられたことですわね。
4 母上様の皺ですわ。
(40)2004/11/18 22:22:21
書生 ハーヴェイ
あー、出て行くわけが無いでしょう。コーヒーの話とかしてないし。
(41)2004/11/18 22:24:08
村長の妻 エレノア
皺なんてなくてよ!なくてよ!…ああまたptが。
そういう事言う悪い子はおしりヒヒンヒヒンするわよ?(馬)
(42)2004/11/18 22:26:07
織子 レベッカ
ま、この村はmembers of secret society がいないから、fortuneteller、ウラナイシは浪人生が見つかるまで言っちゃダメよ?

じゃね、See you tomorrow!
(43)2004/11/18 22:26:35
書生 ハーヴェイ
シャーロット嬢、あなたもロボットなら三原則ぐらいありますよね?ね?
(44)2004/11/18 22:27:34
村長の妻 エレノア
じゃ、レベッカまとめよろしくね。
2004/11/18 22:27:36
織子 レベッカ
フゥ、Eleanorはすこーしおしゃべり過ぎね。
私、日本のことわざ知ってるよ。「トシヨリノヒヤミズ」これね。
(45)2004/11/18 22:31:28
書生 ハーヴェイ
帰国子女オベッカ、私浪人じゃないし。と言うかCOとかはこれから議論で決めるんじゃ無いのか。
(46)2004/11/18 22:32:58
村長の娘 シャーロット
情報を検索いたしますと、ロボットはチャペックとかいう山椒魚と犬フェチのおじ様が作った造語になる予定なのですわ。
恐らくあと100年ほど後の話ですわね。
(47)2004/11/18 22:33:57
書生 ハーヴェイ
さてさて、私は占い師なわけですが。結社員がいないなら、明日占いで白と出た奴を相方に指名して二役するのもありかなぁ。
2004/11/18 22:37:14
村長の娘 シャーロット
そんでもって3原則は更に50年ほど後のアシモフとか言うおっさんの妄想になるご予定のようですわ。
目標:書生ハーヴェイ

フングルイ・ムグルウナフ・クトゥルフ・ルルイエ・ウガ・ナグル・フクダン、フクダン、フクダン…
(48)2004/11/18 22:37:15
村長の娘 シャーロットは、スタックオーバーフローを起こした。再起動しかない。
2004/11/18 22:37:54
書生 ハーヴェイは、今のうちに壊してしまおうかと思った。
2004/11/18 22:44:38
書生 ハーヴェイは、いやもう村出てやろうか。
2004/11/18 22:45:05
木こり ダニエルは、は仕事終わりで現れた。
2004/11/18 22:45:21
木こり ダニエル
あぁ・・・元気か?
アーヴァインよ。俺の村のために狼と戦わせてもらうよ。
で、議事録読ませてもらうよ。
(49)2004/11/18 22:47:21
村長の娘 シャーロット
…ここらでまともな村の方針について話題をだしたほうがいいんですかしら…。
それともレベッカたんの言うとおり黒見つけるまで潜伏案で暗黙の了解?
このノリで最後まで行っちゃったらどうしましょう…。
2004/11/18 22:48:29
双子の片割れ ウェンディ
議論出ると思って既に準備してたのに村人に動き無しはかなり辛いのですがー。
人が揃わないのも、狼なのに独り言既に0なのも色々心配な要素です。ハイ

くとぅるふ……前世に記憶あり(謎
2004/11/18 22:48:37
双子の片割れ ウェンディ
こののりのまま行ったら狼の人間バイキングですね(違
下手に目立って占われたらやばいのです。
ネタ以外で目立ってはいけないのです。
危険なのです(警告音発生
2004/11/18 22:50:24
書生 ハーヴェイ
ダニエル老、その斧であの恐ろしく危険な呪殺ロボットを叩き切って下さい。……ハー、ハー、ゼー、ゼー。
(50)2004/11/18 22:51:31
木こり ダニエル
>>28

1 緑
2 肉
3 熊と戦って勝った。
4 熊と出会ったとき。
(51)2004/11/18 22:52:14
書生 ハーヴェイは、喘息が起こってきたので一度家に戻った。
2004/11/18 22:52:25
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイを切りにかかった。ウィルスで汚染されたらしい。
2004/11/18 22:53:07
村長の娘 シャーロット
そうですわね、ネタ以外では目立たないようにしますわ(ネタできないと悲しいのでご容赦くださいまし)。
…合言葉はイアイアハスタァにしませんでしたこと?w
2004/11/18 22:55:24
双子の片割れ ウェンディ
ネタはオッケー。
私もそこそこするつもりですし(ぁ

いや、議論最初に提示してまとめ役にーで占われたら三人目も出てきていない現状、辛すぎなので。

いぁいぁはすた。了解(何か違う
2004/11/18 22:59:33
双子の片割れ ウェンディは、こっそりと帰って行った。序に村長の家に盗聴器を仕掛け……
2004/11/18 23:01:43
木こり ダニエル
ふむ。誰もいない・・・・。
家にいったん戻るか。
(52)2004/11/18 23:05:08
村長の娘 シャーロット
今日は落ちますわ〜。
明日3人目がおいでになったらまたお会いしますわ。
ではイァイァハスタァ。
2004/11/18 23:10:28
双子の片割れ ウェンディ
こちらも失礼します。
イアイアハスタァ!
2004/11/18 23:23:14
書生 ハーヴェイ
助けて!助けて!私は何故村八分にされているんですか!ギャーgふsあgyd(派手に吐血)
 
……ウイルスに感染するとは、ダニエル老もロボットか。自衛団では荷が重い相手だ。やはり正規軍が要る……
(53)2004/11/18 23:27:23
村長 アーノルド
…誰もまともな論議しようと言う人は居ないのか?
正直何連続かでまとめ役やってるからそろそろ一役無しになりたいんだが。
2004/11/18 23:29:46
のんだくれ ケネスは、ボジョレーを片手に集会所に戻ってきた。
2004/11/19 00:19:07
のんだくれ ケネス
おいおい、この村はどうなっちまうんだ。
人狼にウイルス。おまけに暴走ロボット。

アーバァインは戻ってこねぇし。対策もたちやしねぇ
この村はもうだめなのかぁ。

最後の晩餐だ。おれは飲むぞ〜。
(54)2004/11/19 00:24:30
村長の妻 エレノア
みんなで移住しましょうよ、そうしましょう。
あ!狼までついてくるジャン!
寝るわね。覗いちゃダメよ。
(55)2004/11/19 00:45:35
修道女 ステラ
あらら 既に始まっていたのですね。
早速議論内容を読ませていただきますね。
…ふむ。

今日決まったことは、この村の村長一家は只者ではないということね。
ちなみにシャーロットちゃん、飛行機能とかついてましたっけ?
(…バンカーバスターって上空から投下しなくちゃ意味ないのでは…)
(56)2004/11/19 01:09:57
のんだくれ ケネス
酒も回ってきたし、今日はもう寝るぞぉ。
強がってるけどよぉ。
俺だって、人狼は怖ぇんだ。それを紛らわすために酒あおってるんだよぉ。

明日に人狼対策が始まることを願って、独りで乾杯だ。
2004/11/19 01:15:11
のんだくれ ケネスは、酔いつぶれた。
2004/11/19 01:15:54
修道女 ステラ
あ、あとアンケートがあったのですね。

1、ホッカイロ
この季節、暖かな色が恋しく感じます。
2、食物連鎖
世界で生きていく上で重要な流れですよね。
3、買ったことありません。
「さいきんうれし」ってなんでしょう?
4、たった今。
そんなこと思い出させるのはいやだなぁ。

こんな感じでしょうか?それではまた明日。
(57)2004/11/19 01:19:59
村長 アーノルド
このキャラ選んどいてなんだけど、ホントまとめ役やりたくないんだってば…
2004/11/19 09:14:22
医師の養女 ニーナ
今日はみんなが集まるまで待てばいいのかしら?
とりあえず、少しは人狼について考えてみたわ。

1.占い師は今日CO。
2.霊媒師、守護者はおまかせ。
3.人狼はさっさと吊られてほしい。
4.狂人は騙る必要なし。
(58)2004/11/19 10:08:03
医師の養女 ニーナ
占いはエレノアさん。

エレノアさんが占い師だったらシャーロットさん。
人狼がマシンだって話は聞いたことないけどね。
(59)2004/11/19 10:11:23
医師の養女 ニーナ
一晩待ってみたけど、二人がまだ来てないわ。
早く気づいてね。リック、オードリーさん…。
(60)2004/11/19 10:14:18
医師の養女 ニーナ
二人が来なければもうしかたがないわね。
誰もまとめ役にはなりたくないのよね。大変だし。

基本のまとめ方針
 吊り1占い2を提出してもらう。理由も。
 吊りは2人から自由投票にしてみようか。
 占い師が二人以上なら占い先を指定。
 一人なら3人から自由に選んでもらう。かな。
2004/11/19 10:25:48
医師の養女 ニーナ
まとめ役に必要なのは、喋らせる事。
無理矢理でもいいから発言させて内容を見る。
とりあえずの議題は、
 その日、誰を吊りたいか(1名)
 その日、誰を占いたいか(2名)
 ○○についてどう思うか(吊りと占いに挙がっていない人物からランダムで)
くらいかな。
2004/11/19 10:31:12
未亡人 オードリー
来たわよ。文句ある?

さてと、今後の方針の話はどうなってるのかしら?
(61)2004/11/19 11:06:36
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほ
今日も狼さんのおしりをバキュンバキュンするわよ?(銃)

やっとまとめ終わったわ。集計すると「そろそろマズいんじゃない?」って事かしら。

明日の村長選はロボ子を推薦するわ。親が村長だし、計算早そうだし。白狙いね。

異端児の方は二日目第一声で。タイプ違う方は黒発見か死にそうもしくは騙り出現時、ありがちな話って嫌ね。
でもこんな小さな村に人間離れした能力持った方が二人もいるって怖いわよね。
(62)2004/11/19 11:10:21
村長の妻 エレノア
占い先になると、どうせ真霊媒だから霊媒COするし一手無駄になるわ。
吊られるのはいいんだけど、どうにかならないかしら。ならないわねもう。
プロローグでおとなしくしてればよかった。まさか霊媒とはねえ。

占い師でCOしてみようかな。混沌と化すだろうしねえ。
いやアタシ村人側だしねえ。
2004/11/19 11:14:01
医師の養女 ニーナ
エレノアのアレをただのRPとしてみるか。
それとも、調子に乗ってきた狼として偽アンケートに積極的に参加したヤツから疑うためにあえてやったのか。
どちらにしろ目が離せないね。
2004/11/19 11:38:19
のんだくれ ケネス
うー、頭いてぇ。また、飲みすぎたぜ。
そろそろ尻に火がついてきたみてぇだな。

バンカーバスターも怖ぇがとりあえず目先の人狼だな。

明日の次期村長選は、白狙いでニーナ嬢かシャーロット嬢に投票するつもりだ。
理由?ニーナ嬢は人狼のこと割と気にしてるようだしよ。シャーロット嬢は、暴れだして、発射されたら困るからな。

未来が見えるやつは、今日か明日一声目でCOだな。
シックスセンス持ってるやつは、お任せだが黒か偽占発見時にはCOしてくれ。
おかしなやつは変なこと言い出すんじゃねぇぞ。
ケダモノはとっとと違う村に行ってくれ。
(63)2004/11/19 12:11:39
のんだくれ ケネスは、迎え酒にワインを呷り始めた。
2004/11/19 12:12:55
のんだくれ ケネス
やっと、人狼についての話が始まりそうだぜ。
でも、今日中に意見がまとまるのか心配だ。

とりあえず、ワインでも飲んで気を紛らわすか。
2004/11/19 12:14:18
織子 レベッカ
Hi, Nina
それ素で言ってるならアナタJinrohね?
みんな、明日はNina吊りよ。okay?

騙らないInsane oneなんて騙り占い師よりよっぽどタチが悪いネ。you see?
(64)2004/11/19 12:21:20
織子 レベッカ
Ms. Eleanor、この村はmembers of secret societyいないからまとまりづらいね。
でも今夜はIrvineがKingdom comeなdestinyだから、3日目にfortunetellerが死んでる可能性は1/11しかないね。

fortunetellerは3日目にComing outで、2回のfortunetellingでがんばって狼を当てるを提案するヨ。
(65)2004/11/19 12:26:36
織子 レベッカ
そうそう、psychic、レーバイシはJinrohが見つかるまでStealth。
Guardianは……まあ、true fortunetellerを見抜いて守れたらLuckyね。よほどのことがない限りCOはナシ。
(66)2004/11/19 12:30:29
織子 レベッカ
Well, 織子が贈る今日の占いたい賞候補はNinaね。
いきなり吊りはJokeだけど、彼女の提案通りにするとJinroh有利よ。

白狙いならKennethね。
(67)2004/11/19 12:50:47
織子 レベッカ
one more thing,
(68)2004/11/19 12:59:55
織子 レベッカは、何か新製品を紹介するつもりかもしれない。
2004/11/19 13:00:18
織子 レベッカ
JinrohとInsane one, 狂人サン以外の人に言っておかなくちゃ。

何日目にCOしようと、fortunetellerの片方が死ぬ可能性は比較的高いヨ。
だから、true fortunetellerを見つけ出してJinrohをdefeatするにはみんなの活発なイケンがとてもとてもimportant、重要。
その上で村人がCooperativeなら、きっと勝てるわ。

要するに、村人側は内容のあることをできるだけ話すね。発言のリスクを取りたくないのは私達じゃなくJinroh。
沈黙はJinrohに有利なだけヨ?
(69)2004/11/19 13:03:34
村長の娘 シャーロット
まぁ。あたくしったら早くも占い候補に…。
この場合、
1)占い師騙りしてとりあえずの吊りを回避
2)村人として占われない方向に誘導
3)他の方が占い師として白判定
があるかと思うんですけども、3)は2人とも吊りの可能性が高いので無理ですわね。
1)が一番いいかしら。占い師っぽいRPしてたとこじつけもできますし。
でも対抗COする方にもよりますわよね。
2004/11/19 13:24:43
村長の娘 シャーロット
ああ、
4)他の方が占い師COしてあたくし黒判定、あたくしは霊能者CO
なども方法としては挙げられますわね。
2004/11/19 13:33:21
村長の娘 シャーロット
これは狂人があたくしを白判定してくださった場合だけですわね>4)
白判定で4)もありなのかしら…。
能力者ローラーになると残り1人でがんばることになりますわね。
それでもOKでしたらいいかもですわ。
…もう一人のお方は双子のお一方なんですかしら…。まだ来てないですわね…。
2004/11/19 13:38:50
木こり ダニエルは、斧を持ちながら現れた。
2004/11/19 14:01:14
木こり ダニエル
ん。今までわしはどうなっていたのだ? わからない・・・。

さっきから全然話が進んでいない様に見えるがどうなのだ・・

とりあえず結社員がいないから占い先は白狙いなのか?
ならわしは占い先レベッカじゃ。
(70)2004/11/19 14:05:51
のんだくれ ケネス
さすが、帰国子女の姉ちゃんは言うことが違うぜぇ。
真占がわからない限り、その結果は参考程度にもならねぇしな。

でもおれはよぉ、基本的に夜方だから夕方くらいからしか本格的な議論には参加できねぇけど、勘弁してくれよな。

(71)2004/11/19 14:08:14
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほ(登場)

スプーン曲がった!スプーンが曲がったわ!腕力で。

今は「生物が2色の色にしか見えない可哀想な人」の話よね。
そうね、この流れだとレベッカを白確定してもらうのがよさそうね。
これでレベッカ狼だったら
おしりバッハバッハするわよ?(J.S.バッハ)

レベッカが「可哀想な人」の時も考えてアタシは
◆レベッカ
◆ロボ子
がいいと思うわ。

(レベッカってしゃべるたびに辞書必死で引いてるのかなぁ…)
(72)2004/11/19 15:27:30
双子の片割れ ウェンディ
のんびり登場したら何かいきなりやばい感じね。

最初が白狙いなんだから、考えてそうで時間のかかりそうなレベッカを押してみるのはどうかしら?
その後は黒狙いで行かせれば占われるのはかなり後になるはず。
次点はニーナでもあげるといいわ。
私二人目は別のをあげるから。

全体の流れに乗る形だからきっと大丈夫よ。多分
2004/11/19 16:12:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2004/11/19 16:13:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ワタシもそれでいいと思うよ。
(73)2004/11/19 16:13:50
書生 ハーヴェイは、血を吐きながら現れた。
2004/11/19 16:14:00
書生 ハーヴェイ
あー、何だ、私は死に掛けていた訳だが。血が、斧が。 
 
さて占い師COと今日の占い先ですが。 
この村は十四人なのに人狼三人だし結社員いないしであまりダラダラ出来ません。占い師は二日目でCO、占い先はロボット嬢を推しておきます。
(74)2004/11/19 16:16:04
双子の片割れ ウェンディ
……裏な石ってどんな石よ!教えなさいよ腐れ大人共(マテ

占いね。おまじないみたいな迷信に近い事ができる変な人の事か。
で、そのたーげっつを決めるのね。
私はかなり考えてそうなレベッカのおばさんがいいと思うわ。
二人目はそうね。喘息持ちでこの村を改革しようという意思を秘めてるかもしれないちんけな学生がいいわね。
まとめるわよ。
◆レベッカ
◆ハーヴェイ
どっちも白狙いよ。
文句あって?
(75)2004/11/19 16:24:25
書生 ハーヴェイ
うわぁ、>>58、「狂人は騙る必要なし。」……潜伏狂人は大変危険な存在なんですが。
(76)2004/11/19 16:28:50
双子の片割れ ウェンディ
黒狙いになったらさっさと蝋詰り(ローズマリー)ターゲットにしましょう。
次いで踊り(オードリー)ね。
エレジー(エレノア)は場を混乱させてるのが狼かもしれないとかいえるわ。
寡黙なゴードンは発言数の少なさでターゲットにあげれる。でも皆ほぼ白だろうな。とか予想のつく範囲ね。

……若し占い先になったら仕方ないから占いCOしましょう。
狼ピンチよ。
めっちゃピンチよ!

リック、死なす(マテ
2004/11/19 16:30:01
書生 ハーヴェイ
ちんけ?私を前にしてよくその様な暴言が吐ける!森目鏡成が一番弟子、「端吾辺ゐ」とは私の事だアーゲホゲオホ……ゼー、ゼー。
(77)2004/11/19 16:39:35
双子の片割れ ウェンディ
ちんけじゃない証拠はその行動で示せ!
弟子だなんだといったって私にわかるわけ無いじゃない。
おーほっほっほ
(寧ろ師匠の名前から全くピンと来なかったらしい。
(78)2004/11/19 16:50:50
書生 ハーヴェイ
わぁお!わぁお!先生の名前を知らないなんて!……まあ当然だけど。明治大正の文豪の名前を繋げて威張ってるだけの人だし。
(79)2004/11/19 17:12:35
村長の娘 シャーロット
寧ろ今のうちにあたくしがウェンディちゃんの名前をひっそり挙げておきますこと?>占い候補
2004/11/19 17:33:43
双子の片割れ ウェンディ
白狙いで出すのは危険よ。
真占い師にばれたら仲間認定の危険性が高いわ。
それに出来れば第二候補も避けたいのよね。
レベッカが占い師じゃないとも言い切れませんからね。
やっばいわー
2004/11/19 17:50:42
織子 レベッカ
マズイ……初守護者とは言え、いきなり白確定されちゃうのはbad playよ、terribleヨ!
このままではA級戦犯、トーキョー裁判!
2004/11/19 17:50:57
村長の娘 シャーロット
了解ですわ。そうね、レベたんが占い師だと困りますものね…。
でもどっちにしても困るのかしら…あたくしが占われたら対抗COかしらね…。
2004/11/19 17:58:30
村長の娘 シャーロット
なんだか文系知ったかぶりヲタがいるのは気のせいですかしら。

申し訳ありませんけども、ただ今他JOBでload average が100にもなっているんですの。
ですのでsオプションで失礼しますわ。
占いは今日は白狙いでレベッカさんを挙げますわ。
(80)2004/11/19 18:03:45
村長の娘 シャーロット
思ったんだけど白狙いならニナたん挙げないほうがいいですかしらね。
皆さん怪しんでいますし。
母上様にしておきますわ。
2004/11/19 18:05:17
双子の片割れ ウェンディ
そうね。
そのあたりも考慮に入れて更新時間前後はいられないって表で言っておいて貰いたいわ。
そして遅れてきて、占いCO確認後CO

後は占い内容決めなきゃ。
レベが占いだったらどちらかが狼と思わせるしかないから黒判定。
そうじゃなきゃロッテだけ吊られてしまう可能性があるもの。
これ以外は取り敢えず白判定かしら?
この辺はかなりお任せよ(駄目
2004/11/19 18:06:09
双子の片割れ ウェンディ
占い候補はご自由にしてくださいな。
それほど問題でもないでしょうから。
2004/11/19 18:07:59
村長の娘 シャーロット
次点も挙げといたほうがよろしいですかしら。
同じく白狙いで母上様をお願いいたしますわ。
あれでなかなか切れ者なんですのよ。
あと白狙いで挙げとかないと、母上様を黒と疑った罪で強制shutdownされそうですし。
(81)2004/11/19 18:28:09
村長の娘 シャーロット
申し訳ありませんけども、他にJOBを仰せつかっております関係で今度の更新には立ち会えそうもありませんわ。
母上様におしりぺんぺんRebootされることは覚悟しておりますけども、他の皆様はご容赦くださいましね。
(82)2004/11/19 18:31:01
書生 ハーヴェイは、扱いが酷くなっていくのに耐えている。
2004/11/19 18:32:12
修道女 ステラ
そろそろ真面目に話し合わなければいけない時間ですね。
14人の村で3匹も隠れているなんて余裕のある展開ではありませんし。

ただ、明日占い師COはあまり得策ではない気がします。
明日には1人白確定者が増えるのでしょう?(黒を見つけない限り)
そして狂った人は騙りだすでしょうし。

私としては白確定者を減らさない為に、3日目の第一発言が良いかと思います。
(83)2004/11/19 18:34:51
修道女 ステラ
それから占い対象ですが、
発言回数の微妙に多いシャーロット嬢かウェンディちゃんを推します。
発言が少ないと吊られ、多いと占われる。
ならば、人狼も発言回数を調整するかもしれません。
(84)2004/11/19 18:38:07
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほ…(疲)

それはつまり、黒く見えたらCOして白だったらCOしないで3日目、ということかしら?黒く見えても白く見えても3日目なのかしら。

返答の内容によってはおしり(飽)
その案でいくと3日目が賑わいそうね。実のある発言が少ないから2日目COにすると会話は早い時期から活性化するとだけ一応言わせてもらうわ。
確かに難しいところではあるわね。
(85)2004/11/19 18:40:41
修道女 ステラ
えーっと。
現時点で11対3で明日も変わらず。
3日目で9対3。
4日目で7対3。
5日目で5対3。
つまり、4回の処刑で1匹、6回の処刑で全滅させる必要があるのですね。

個人的に無発言者は放置。吊ってる暇はないっ。
さて、今回人間側は勝てるでしょうか?
2004/11/19 18:43:54
修道女 ステラ
あ、もちろん黒なら即COで良いと思います。
白なら3日目の方が有利かと。

例えば明日占い師COする場合、結果も同時にですから
白確定者、占い師(真・偽)がハッキリしてしまい、襲撃により白確定者が
1人減ってしまうと思います。

3日目にCOなら、2日目の襲撃対象はグレーから選ばざるを得ません。
守護者さんには占い対象者を守って頂ければ良いのですから。
(86)2004/11/19 18:50:47
双子の片割れ ウェンディ
ステラが怖い。
でも食ったら露骨orz

まぁ、食っても冷静だったからそれを恐れた。という可能性を示唆してあげる。
ステルスは能力者もするのよステラちん。

ロッテ占いは避けられそうに無い。
おー、のー!(おーまいがっは余り一般的ではないらしい
2004/11/19 18:57:29
双子の片割れ ウェンディ
ステラ守護者?
守護者を匂わせてる村人?
どっちにしろ食われる別の理由にはなるわね。
悪くは無いわ。

先ずは占いか霊媒食いたいところだけど、誰か見当もつきません。
私はそういう人です。
2004/11/19 19:08:33
のんだくれ ケネス
やっと、酔いが覚めてきたぜ。
ちっとはまじめに考えるとするか。

シスター
>>83 明日には1人白確定者が増えるのでしょう?(黒を見つけない限り)
これは確定ではなく、暫定だろう。
偽占が狼白という可能性がある。リスクは高いとは思うけどな。
つまりは、真占がはっきりしない限りは、暫定白は増えても
占いによる確定白は増えないということだ。
(87)2004/11/19 19:12:05
のんだくれ ケネス
ついでに、占い希望は情報が増えたから昼間と全く変えるぜ。
帰国子女か奥さん
だな。

とりあえず、まとめ役になりそうな二人を選んだつもりだ。
白ならそのまままとめ役になるだろうし、
黒なら間違った方向に持っていかれずに済むからな。

深夜にはまた飲み始めるからな。
(88)2004/11/19 19:12:35
のんだくれ ケネス
この位のペースなら、飲みながらでも議論できるけどよぉ。
白熱してきたら、飲む暇なくなりそうだぜ。

今の段階では、俺以外全員グレー。当然だがな。
集会場にあまり来てない二人が気になるがな。
2004/11/19 19:17:02
修道女 ステラ
真占い師がはっきりしなくても、
2人出たら2人、3人出たら3人の占い師から白判定でれば白確定ですよ。

一応アンケート。
1、占い師COの時期。
2、占い対象と期限(何時までに決めるか)。
3、今晩のおかず。

現時点では確実に人間の方が多いので多数決で良いと思いますが。
(89)2004/11/19 19:31:56
書生 ハーヴェイ
ケネスさん、偽占が狼白と言うのはまず無いのでは。真が黒と言えば、まとめて吊れば人狼側は二人消えるわけで。 
あと真偽両方が白と言えば確定ですよ。ゴホ。
(90)2004/11/19 19:32:50
修道女 ステラ
で、私の場合。

1、3日目の第一発言。
2、第一候補シャーロット嬢。第二候補ウェンディちゃん。
  とりあえず21時頃でよろしいのでは。
3、皆さんの答えを見てから。
(91)2004/11/19 19:34:33
職人 ゴードン
罠はまだ出来ていません。
お待ちください。

1.さすがに4日目はないだろうな。3日目で良いよ。
2.22〜24時まで決める。それと占い対象が占師の場合の占い先も
忘れずに! ゴードンがゴードンを占いことは出来ない。
3.未亡人のオードリーさんに聞いてくれ

(92)2004/11/19 19:50:13
書生 ハーヴェイ
このアンケート一つネタがありませんか? 
 
1 やはり二日目早々に。吊り対象が絞れるのも利点かと思います。 
2 期限とは最終決定の時間ですか?今日の占いは私怨でウェンディ、シャーロット嬢、ダニエル老、村長夫人。……多い。 
第一希望はシャーロット嬢、第二希望は村長夫人で。
3 ご飯が食べたい……
(93)2004/11/19 19:52:41
のんだくれ ケネス
占いが複数でれば確かに確定だがよぉ。
一人なら、そうはいかないだろうよ。
まだ、現時点で無発言がいるからな。
そんな恐ろしい可能性は考えたくないがな。

1. 3日目最初 時間はまぁ、21時が妥当だろうな。
2. 第一候補 帰国子女 第二候補 奥さん 
3. ビールにあうおかずなら、から揚げだな。
(94)2004/11/19 19:53:43
書生 ハーヴェイ
今日は集計して多数決で決定でいいんですかね。
(95)2004/11/19 19:54:49
村長 アーノルド
ふむ、戻ったぞ。

議事録はまだ精読していないが、占い師COについて提案がある。
今日占い対象に指名されたものが白であった場合、明日の投票をその者にすることでCOとみなしてはどうか。
騙りについて化け物と化け物信者とが共謀する余地を減らせると思うのだが。
(96)2004/11/19 20:01:20
職人 ゴードン
占い先指定を忘れてました。
第一はです。ハーヴェイさんと第二は村長さん
(97)2004/11/19 20:02:05
書生 ハーヴェイ
騙りCOにはすぐに真が対抗COするんじゃ?一人なら真だけしか表に出ていない事になるのでは。……ゴホ、ゴホ。 
 
……で、ああなるほど、真が無発言者の中にいたらやばいですね。人狼もそう大胆に動くとは思いませんが、確かに危険です。
(98)2004/11/19 20:04:36
村長 アーノルド
>>89に答えておこうか。

1.>>96の通り、3日目の投票で示す。明日黒がでたなら即COだ。
2.エレノアの存在感が大きいな。第一候補。私は村の財政のことで頭が一杯なので議長役は難しい。
  第二候補はハーヴェイ君だ。T−Xに襲われて生き残っているというのは、村を救う英雄の資質有りと見た。
(99)2004/11/19 20:15:27
職人 ゴードン
村長の案の改良版を言ってみる。
占い先が黒の場合は占師はその日の夜に黒だった者に投票する。
翌日はCOだ。
吊りを誰にするか総意が取れているなら人狼が占師を襲っても
情報が残る。
その日にCOしていないので次の占い先の情報を得る可能性が高くなる。
(100)2004/11/19 20:17:31
織子 レベッカ
Hi again
Eleanor、辞書ひいたのはみんなの名前の綴り確認とレーバイシだけね。

and Stella、まとめThanksね。
1. 前から言ってる通り、3日目でOKね。
2. StellaかEleanor、またはKenneth。自身がfortunetellerだった時はKenneth占いでno problem。明日は黒狙いでNinaも挙げておくヨ。
3. テンドンにおマメの煮物ね。Japanese food は素敵だわ。

Harveyの>>90にはちょとdisagreeよ。明日の話ならその認識で良いケド、Youの言い方だと無辜の村民を黒判定した偽占い師もtrueになるのかしら? そういう思考をしてると、true fortunetellerのCOタイミングが悪かった時にコロッと騙される可能性あるかもだわ。
Jinrohはcleverよ。だから、序盤では思考の制限よくないね。
(101)2004/11/19 20:20:36
木こり ダニエルは、ひょっこりあらわれた。
2004/11/19 20:22:26
木こり ダニエル
ん。一時はどうなるかと思ったがちゃんとゲーム的には進んでいるようだな。
ちょっと早回しに議事録読ませてもらった。

わしも>>89に答えておくよ。

1、3日目。村長案でもOK
2、前にも言ったがレベッカ織子。締め切りは21:00締めで多数決。
3、熊の煮汁
(102)2004/11/19 20:28:42
村長 アーノルド
>>100
改良感謝する。…つまりいずれにせよ今日の占い先に投票するわけか?
(103)2004/11/19 20:29:08
書生 ハーヴェイ
>>101うん?ああそうかそうか。別に騙り占い師が黒と言う事に制限は無い訳ですね。 
むう、共有者やら結社員がいない村に慣れていないのだろうか……
(104)2004/11/19 20:31:33
双子の片割れ ウェンディ
>>89
1、三日目とかでいいんじゃない?
2、21:00あたりで決めてしまいたいわね。
3、秘密よ!
(105)2004/11/19 20:34:41
書生 ハーヴェイ
村長、今日の占いが黒ならゴードンさんの案で良いと思いますが、白なら普通に三日目の頭にCOでも特に問題はないのでは?
(106)2004/11/19 20:36:44
村長 アーノルド
済まん、>>89の3に回答するのを忘れていた。

3.焼きそば・カンサイ風。やはり焼きそばはカンサイに限る。
(107)2004/11/19 20:37:52
書生 ハーヴェイ
レベッカに感謝してみる。まったく占い師とは難しい事で。
2004/11/19 20:37:57
村長 アーノルド
>>106
3日目は真占い師が襲撃されている可能性もある。
襲撃時には襲撃されたという情報を残せるわけだ>投票CO
(108)2004/11/19 20:38:56
織子 レベッカ
hmm..
Gordonの>>100については、多数決にオマカセ。
個人的には吊り投票を別のinformに使うのはinelegantだと思うけど、まあ好みのモンダイね。
(109)2004/11/19 20:44:41
書生 ハーヴェイ
保険ですか。……いやだから白なら投票せんでもええやん。どちらにしても投票するんじゃ、もし占い師が食われたら混乱しませんか。
(110)2004/11/19 20:45:22
職人 ゴードン
村長さん
前日の占いが白なら前々日に白確定した人に占師は投票する。
前日の占いが黒なら前日の占い先に投票する。
これで問題は解決しますね。

(111)2004/11/19 20:48:10
のんだくれ ケネス
今までの印象だ。
レベッカ:狂ではなさそうだ。おそらくは白。ものすごく賢い狼という可能性もありうるのか。まぁ、占いになればわかるがな。
ハーベェイ:発言数の割に内容が薄い気がするぜ。
まぁ、白。悪くても狂。狼とは思えない。
エレノア:ネタが多いぜ。でも、言っている事はまともだな。
狼でも一日目で危険なことはしてこねぇだろう。

後は情報量が足りねぇな。
2004/11/19 20:51:17
職人 ゴードンは、占師が意図を理解しないで混乱するのが一番怖かった。
2004/11/19 20:53:01
村長 アーノルド
えーと?
1日目に一人占うな。でその結果が2日目に出る。
白だったら2日目の投票(3日目結果出る)でその白確に投票。黒だったら…2日目の占い対象(3日目結果出る)に投票、か。

なるほどそれなら判断できそうだ。
(112)2004/11/19 20:53:11
村長 アーノルド
つまり明日の投票が今日選ぶ占い対象になるか明日選ぶ占い対象かのどちらかになるわけだな。
私は理解できたと思う。
(113)2004/11/19 20:55:32
木こり ダニエル
>>111
しかしあれだな。
その案でいくと、2日目の吊り対象・占い対象も多数決になるってことでいいのか?
(114)2004/11/19 20:56:11
織子 レベッカ
Uh-oh, we're in a fix, aren't we?
マズイことになってきたわ。

変なRPをする→能力者だから吊られないように発言する→目立って占いたい賞に上がる

くぅ……。
2004/11/19 20:58:57
村長 アーノルド
>>111
占い師を吊ってしまうとまずいな…
うーん。まあなんとかなるだろう。
(115)2004/11/19 21:00:04
村長 アーノルド
アンカー間違えた。
>114だ。
(116)2004/11/19 21:00:31
村長 アーノルドは、二重に間違えたorz
2004/11/19 21:00:47
織子 レベッカ
Ah, Daniel
今日のfortunetellingが白なら、明日の占いたい賞決定については、今日占われた人が多数決を参考にまとめてもいいわね。
Insane oneの線は残るけど、視野は村人と同じだから序盤は使えそうよ。もしキョージンだったら、途中で妙な行動に走るでしょう
(117)2004/11/19 21:03:49
双子の片割れ ウェンディ
ニーナ>>59 エレノア、シャーロット
エレノア>>72 レベッカ、シャーロット
ケネス>>88 レベッカ、エレノア
ダニエル>>102 レベッカ
ローズマリー>>73 エレノアに同意
ハーヴェイ>>74 シャーロット >>93シャーロット、ウェンディ、ダニエル、エレノア
ウェンディ>>75 レベッカ、ハーヴェイ
シャーロット>>80>>81 レベッカ、エレノア
ステラ>>91 シャーロット、ウェンディ
ゴードン>>97 ハーヴェイ、アーノルド
アーノルド>>99 エレノア、ハーヴェイ
レベッカ>>101 ステラ、エレノア、ケネス

暫定まとめよ。
集計まんどくさいわね。
(118)2004/11/19 21:04:23
修道女 ステラ
から揚げお豆の煮物、天丼に焼きそば…熊の煮汁?
ふむ。明日の参考に…

そろそろ21時過ぎちゃいますが、集計を…お!ウェンディちゃん偉い。
(119)2004/11/19 21:07:38
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほ

電波よ
トラブルで帰れないわ
花金だってのに

気になって仕方ないわ
(120)2004/11/19 21:08:15
双子の片割れ ウェンディ
エレノア7
シャーロット5
レベッカ5
ハーヴェイ3
ウェンディ2
アーノルド1
ステラ1
ケネス1
ダニエル1

集計しようとpt温存してたら疑われるし、ムカツクわ。
学生のは後で出した方そのまま数えたわ。
(121)2004/11/19 21:09:25
修道女 ステラ
とりあえず、占い対象はレベッカさん。
レベッカさんが占い師ならエレノアさんを、って感じでしょうか?

第一候補の数を優先させた結果ですが。
(122)2004/11/19 21:12:50
双子の片割れ ウェンディ
>>122
私もそれでいいと思うわ。
で、これで決定でいいの?
いる人は返答よこしやがりなさい(マテ
(123)2004/11/19 21:18:00
村長 アーノルド
ところでこの時間になっても顔を見せない二人は何をしているのか?
招集をかけた私の立場が危ぶまれるではないか。
(124)2004/11/19 21:18:29
双子の片割れ ウェンディ
ぇー、何とか占い候補免れたみたいです。
頑張りましょう。
二人だけの孤独な闘いになりそうですが(涙
2004/11/19 21:19:07
修道女 ステラ
あ、ちょっと一言。
ゴードンさん>>92なんですが、更新時間を間違えてる気がします。
(125)2004/11/19 21:19:41
書生 ハーヴェイ
>>122異議なし。
(126)2004/11/19 21:21:09
木こり ダニエル
異議なし(・・)ノ
(127)2004/11/19 21:21:49
村長 アーノルド
>>122
村長決裁。
(128)2004/11/19 21:23:36
修道女 ステラ
…問題は占い師の方が見てくれているかどうかですね。
(129)2004/11/19 21:23:51
双子の片割れ ウェンディ
>>125
一寸じゃなくて大分心配ね。
(130)2004/11/19 21:24:42
書生 ハーヴェイ
さて、片割れと未亡人はきてくれるのか……こないと困るぞ。どないするんだ。
2004/11/19 21:27:25
織子 レベッカ
Oh my God!

……ゴメンナサイ
2004/11/19 21:28:58
双子の片割れ ウェンディ
>>129
万が一見て無くても今日は仕方ないとして、今度から決定時間もう少し早めにした方がいいわね。
(仕方ないで済む問題じゃないけど)
そういうのも含めて、決定時間のアンケート明日とって見たらいいかな?
(131)2004/11/19 21:29:38
木こり ダニエル
ステラ・エレノア=あやしぃ。
2004/11/19 21:32:43
織子 レベッカ
Rick or Audreyがfortunetellerじゃないことを祈るわ……。

あとStella、具(?)はエビ・白身魚・獅子唐・茄子・蓮根よ。
白身魚のtempuraは、近所の仕出し屋サンのnice guyをたぶらかしてgetネ。
(132)2004/11/19 21:34:17
双子の片割れ ウェンディ
そうそう、今度から集計しやすいように◆とか塗りつぶしを使って欲しいわ。

ex1)
◆占い先

ex2)
◆名前
◆名前

こんな感じよ。
(133)2004/11/19 21:37:07
双子の片割れ ウェンディ
間違えたわ。
◆占い先
以下に文章形式で返答

これから占い先を言いますよ。って書いて欲しいって事よ。
(134)2004/11/19 21:38:56
織子 レベッカ
I got it, Wendy.
集計アリガトね!
(135)2004/11/19 21:41:06
双子の片割れ ウェンディ
それにしてもなんなのよ。
何でリックは来ないわけ?
愛らしい私を放置するなんて外道のする事よ。
もう、首切り決定ね。

ん?
この村の処刑台さっき見てきたのよ。
断頭台だったわ♪
(136)2004/11/19 21:43:12
のんだくれ ケネス
おう、リック。
かわいい顔して「断頭台だったわ♪」か。
末が恐ろしい子供だぜ。
まったく。
とりあえずもろもろOKってことだ。
(137)2004/11/19 21:45:25
双子の片割れ ウェンディ
>>137
……れでーの名前を間違うなんてけしからん奴ね。
私的ブラックリスト掲載よ!
(138)2004/11/19 21:48:29
修道女 ステラ
レベッカさん人狼らしくないなー。
っていうかさ、「白狙いで占う」って少し疑っちゃうよね。
白だと思うなら信じてあげれば良いじゃん。

さて、発言回数は二桁いってるし明日吊られることはないでしょう。
襲われる可能性はありますが。

リック君とオードリーさんは無発言者っぽいですが、
明日吊り候補にするのは反対。
前に言ったとおり回数が限られている以上、発言がないからと言う理由で
吊る余裕は無いと思ってます。
2004/11/19 21:48:43
のんだくれ ケネス
うぉ、これはやっちまった。
ウェンディお嬢さん。すまねぇ。

もう、酔いが回ってきたようだぜ。
(139)2004/11/19 21:50:31
修道女 ステラ
ちなみに誰が人狼かは見当がつきません。
おっと、コミットしてなかった。しておきますねー。

…こういう事ぐらいで独り言使うステラ。
皆さんはどの位独り言喋っているのでしょうか?
人狼だったら仲間同士で話せるし、独り言は言わないかもね。
2004/11/19 21:52:44
書生 ハーヴェイ
何気に発言数が20を越えていた……
2004/11/19 21:52:52
のんだくれ ケネス
言い訳すればよぉ、双子だったので間違えちぃまったんだ。
よく見れば、ぜんぜん似てねぇもんな。
許しておくれ。ウェンディお嬢さん。
(140)2004/11/19 21:53:24
双子の片割れ ウェンディ
そ、そこまで言うなら許さないこともないわ。
でも、また間違えたら容赦しないから覚悟する事ね。
(141)2004/11/19 21:55:44
修道女 ステラ
あ、ちょっと意外な事実。
1番多く発言しているのってハーヴェイさんじゃん。
私の中で印象薄いなー。
2004/11/19 21:57:15
村長の娘 シャーロット
カナスィですわね…。>リック不在
できるだけ足を引っ張らないよう頑張らせていただきますわ。
それでは素で家へ向かいますので、今度の登場はは夜中になってしまいますわ…。
お先に寝てしまって構いませんことよ。
それではまた明日〜。
2004/11/19 21:57:15
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに頷いた。
2004/11/19 21:57:47
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほ

あと一時間てとこかしら。ごめんねこんなエレノア
おしり撫で撫でするわよ?(嬉)

ちゃんと話は聞いてるわ。
夜っていやね。
(142)2004/11/19 21:59:38
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
15
17
8
7
7
22
16
4
11
5
0
19
1
11