人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(24)谷底の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンを占った……。
隠居 モーガンは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
異国人 マンジロー
はじまりましたね。まずは拙者は村に溶け込めるよう努めたいとおもいます。なるべく解らぬように発言ptを使わせます。
2004/11/18 21:03:11
医師 ヴィンセント
ん?誰も発言無し?
2004/11/18 21:03:19
隠居 モーガン
忌まわしき人外の者共の犠牲となった自警団の皆に哀悼の意をささげる。
さて、先日ミッキーから提案された案件について考えるとするか。それと昨日の発言を調べた上で、吊り先と占い先を考えねばならんな。
1時間ほどここを離れるが、その間、各自話を進めておいてくれ。
(0)2004/11/18 21:03:45
酒場の主人 フレディ
ママァ〜 アーヴァインが殺されちゃったよ・・・

君と過ごしたあの夜の事は僕は忘れないんだね。

少し1人にさせてくれ...
(1)2004/11/18 21:04:23
異国人 マンジロー
チャーリー、きこえてます。

どーぞー

今回は2人みたいです。

どーぞー
2004/11/18 21:04:39
酒場の看板娘 ローズマリー
自警団が全焼ですって!?
あやうくウチにも延焼するところだったわ!セーフよ。

そしてアーヴァンさんが・・・あぁ、恐ろしい。
彼の奥さんと娘さんは無事なのかしら?心配だわ・・・
(2)2004/11/18 21:05:38
うすのろ ミッキー
日付が変わったヨ!! みんな、集まれー!!

さ、さて、いきなりアンケートなんだな。き、昨日>>1:107とほぼ同じだけど、3)だけ違うから、要チェキなんだな。

1)明日(2日目)占い師COがなかった場合、3日目占い師COは「第一声、結果とともに」という形にするか、リック>>1:87のように投票COにするか。

2)もう1人の結社員のCO、僕が明日投票先で示す方法もある(3日目に僕が襲撃されていても結社員がわかる)。
もしくは、ローズマリー>>1:93のように「僕が襲撃された次の日、もう1人の結社員は第一声CO」にするか。

3)占い対象。
及び、それを1人に決めるか2人に決めるか。
>>1:115>>1:122>>1:126参照)

−とりあえず後回しでいいかもアンケート=

4)吊り対象(これは占い師のCO状況次第によって変わると思うが念のため)。
(3)2004/11/18 21:07:43
うすのろ ミッキーは、一番乗りできなくて悔しい。
2004/11/18 21:08:03
双子の片割れ ウェンディ
きゃー。
こわい、こわいの。

アーヴァインおじさんがやられちゃたら、
村はどうなっちゃうの……。
誰も守ってくれないの。
(4)2004/11/18 21:08:18
うすのろ ミッキー
>>3のハーヴェイくんの返答はこれ(>>1:111
ハーヴェイくんは、も、もしよかったら、占い対象、ひ、ひとりかふたりかの考えもよろしくなんだな。

あと、もっかい強調。
◆ニーナちゅわんは結社員じゃないよ。
(5)2004/11/18 21:10:45
流れ者 ギルバート
んん〜?
何の騒ぎかと思って来てみりゃアーヴァインか…
って詰め所がー俺の昼寝場所が!!
これで自警団詰め所でゆったりと時間過ごす事も出来なくなるのかよ
あそこ安全且つ人ほとんど来なくて気楽だったのになぁ
今日からどこで昼寝するかなぁ
(6)2004/11/18 21:10:52
異国人 マンジロー
ん?焼き討ち?
人狼とやら証拠まで隠すために火をつけたか…
獣は火を恐れると聞くが、人狼とは人か獣か…
(7)2004/11/18 21:11:21
うすのろ ミッキーは、あ、ハーヴェイくんもう話してるんだった! うっかり! でへ!
2004/11/18 21:11:55
医師 ヴィンセント
ふむ、とりあえずこの人たちは駄目だな。
火傷どころか黒こげだ。

アーヴァイン君は……これ、繋げても無理だろうねえ。
(8)2004/11/18 21:12:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ドクター、もう遺体はそっとしてあげましょう・・・。
繋げて助かっても性別が変わる訳じゃないし。
(9)2004/11/18 21:17:43
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、アタシも少し席を外すので、
ミッキーのアンケートに答えておくわね。

1)えっと、3日目って明日よね?アタシは、リックくん提案のように吊りをミッキーに
合わせて貰う方法が良さそうに思う。

2)明日の投票で示しちゃうと、あんまり潜伏の意味がないような気もするのよね。
アタシは前日の>>1:93でいいんじゃないかと思うわ。

3)対象は、もう少し考えさせて欲しい。
あと妖魔対策に交互占いってのも有りじゃないかしら?

4)これももう少し様子見ね。現状だとニーナちゃんになるかしら・・・
占い師さんCOと、後の状況次第だけど。
(10)2004/11/18 21:20:46
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーをフレディと同じ部類の人間かと、もう驚かなかった。
2004/11/18 21:21:02
双子の片割れ ウェンディ
お花の見える丘に埋めてあげるのが、いいと思うの。
アーヴァインおじさんはがんばってくれ……た……の。
(11)2004/11/18 21:21:25
双子の片割れ ウェンディは、悲しみで何も考えられない。
2004/11/18 21:21:52
医師 ヴィンセント
参ったなあ。
定石ではモーガン老を食いに行くところだけど、
モーガン老の意見は怪しすぎて、狂人に見える。
でも、狂人ならここで騙らないと占い師に歯止めが
かけられなくなるはずなのに、何も言わない。
うーむ。
2004/11/18 21:27:31
医師 ヴィンセント
かといってミッキーには絶対に守護者が付いてるだろうし、
誰を襲えば良いのやら。
うーーーむ。
2004/11/18 21:28:49
医師 ヴィンセントは、♪洗濯風呂食器洗い、と口ずさみつつ出て行った。
2004/11/18 21:30:57
のんだくれ ケネス
自警団詰め所が燃えてる?
酒飲みすぎたか・・・
(12)2004/11/18 21:32:24
流れ者 ギルバート
よいせっとまぁこんなとこかなー

>>3 アンケート回答 ◆
1)俺はリック案 >>1:87 に賛成だな。
 実質同時COと言う形になるから狼が狂人の行動を覗いつつ行動する事も出来なくなるからな。
2)残りの結社COは、ミッキー本人の口から言うか投票による示しだな。
 ミッキー死去後に単独COされてもホントに連絡取り合えていたのかが不明になるしな。
 追加するなら投票に関しては相互(結社⇔結社)投票が良いと思うぞ。
 これなら確実に連絡とれてる証明と取れるはずだしな。
3)この1人か2人ってのは偽が出たときに占う対象の数だな?
 1人に絞るかばらけるかってのだろ。
 とりあえずばらけさせて偽でも良いので黒判定見つけるのが良いんじゃないのか?
 その黒吊っておけば霊媒が援護してくれるはずだしな。
 占い師全吊りとかするならば相互占いは別に必要無いかなーとも思ってるね。
4)これはまだ保留させてもらうぞ。
 まだ心情の裏を覗かせてもらってないからなぁ…
(13)2004/11/18 21:32:53
異国人 マンジロー
◆原稿
表アンケート

◆アンケート回答◆
1)投票CO。これなら占い師の騙りがその日の後から出ることもあるまい。
2)ミッキーが決めることではないのか?
3)まだ様子を見たほうがよいのでは?

こちらに有利で無い感じに仕上げてみました。どうでしょう?
アンケートはもう顔をだしているので早いほうが怪しまれないでしょう。
2004/11/18 21:34:43
うすのろ ミッキー
◆あ、あと、今日の25時くらいには、いろいろ決定したいんだけど……ム、ムリかな……。
ムリならまた、あ、明日の19時くらいがいいのかな……。
何かのついででいいから、は、反応してくれると嬉しいヨ!!
(14)2004/11/18 21:40:55
うすのろ ミッキー
>>13
相互占いとか交互占いとか占い対象まとめるとかばらけるとか、ミッキー頭がバーニングだぜ!! ロッキュー!!

と、いうことで、み、みんなも一緒にバーニングしてほしいんだな。うん。
(15)2004/11/18 21:42:07
流れ者 ギルバート
おぉそうだな
相互はちょいとした誤解だ気にしないでくれ
占い師同士占い合っても仕方ないしな。
どうせ真実は出てこないの明らかだしな
交互は場合によってはありか、こいつは妖魔っぽい、
いやきっと妖魔だって時は特に効果はあると思うね。
その証明は呪殺となるわけだね。
(16)2004/11/18 21:47:47
異国人 マンジローは、うすのろ ミッキーに頷いた。
2004/11/18 21:48:20
織子 レベッカ
アーヴァイン……きっとあんたは最期まで村のために勇敢に闘ったんだろうね…。
せめてどうか安らかに…。
(17)2004/11/18 21:53:56
織子 レベッカは、は彼のために祈った。
2004/11/18 21:54:26
流れ者 ギルバート
うぁーもっと簡潔に書かなきゃPt足りなくなりそ…
平均71ptって駄目じゃんorz
2004/11/18 21:56:17
隠居 モーガン
ざっと発言を読んでみたが、今のところ狼の目星はつかんな。取りあえずミッキーのアンケートに答えておくか。
◆アンケート回答◆
1)リックの案は妙案じゃな。わしもその方法に賛成する。
2)片割れの自由にするとよいな。ミッキーから正体を明かすならば、その者が吊られそうな時でよかろう。
3)対象は複数出し、その中から占い師に自由に選択させるというのがわしの提案じゃ。複数といっても2人が妥当じゃろうがな。
わしの希望する占い対象はヴィンセントとハーヴェイ。能動的に動いて議論を操作する狼を警戒する意味で。
4)序盤は原則として、発言の少ないものを吊りたいと思う。じゃがニーナのようにまるで発言がないとなると、少々悩む所ではあるな。

それと守護者の護衛先はどうする?占い師か、それともミッキーか。
(18)2004/11/18 21:57:34
異国人 マンジロー
さっきの原稿は22:58くらいに発射します。
2004/11/18 22:01:29
隠居 モーガン
守護者云々は失言じゃった。すまぬ。
(19)2004/11/18 22:02:06
隠居 モーガン
相互投票による結社員のCOやら占い師の投票によるCOやらを考えているうちに、それらを明日やるとどうなるかとか、変な考えににいってしまった。
2004/11/18 22:09:45
隠居 モーガン
一応ニーナを吊るのは明日まで待ったほうがいいように思う。いくらなんでもまるで発言せぬ狼など、奇をてらい過ぎではなかろうか。
(20)2004/11/18 22:12:19
双子の片割れ ウェンディ
泣いてなんていられないの。
ウェンディがんばるの。

◆ミッキーさんのアンケート ◆
1)リックが言うなら、それがいいかもしれないの。
でも、正直どっちがいいのかわからないの。
2)結社員COは、もう一人の人にお任せするの。
ミッキーさんが決めてくれてもいいの。
3)1人に絞るでいいと思うの。
ばらばらにして、いいことってあるの?
占う人はもうすこし考えさせて欲しいの。
4)投票する人もまだ決められないの。
みんなの意見が聞きたいの。
(21)2004/11/18 22:12:59
異国人 マンジロー
モーガン!あんた、一番あやしいよ!GOOD!!
2004/11/18 22:13:06
のんだくれ ケネス
アンケートに答えとく
1)投票した上で第一声COだ
2)投票するんなら今日中にCOでいいと思うぞ
3)対象は一人の方がいいな。騙りが出てきても発表の順番を決めれば良いだろう
4)前半は発言数だろうな
(22)2004/11/18 22:15:01
のんだくれ ケネスは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2004/11/18 22:15:40
異国人 マンジロー
狂人を食ってしまう恐れがありますが、ここは灰色食いでいきませんか?
2004/11/18 22:15:48
のんだくれ ケネス
のんだくれのPRって何すればいいの
何でこのキャラ選んじゃったの・・・
2004/11/18 22:19:31
農夫 グレン
遅くなったね。っていってもまだ出先なんだ。議事録読み返してちゃんと頭の整理してからからアンケートに答えるね。
(23)2004/11/18 22:32:20
農夫 グレンは、家路を急いだ。
2004/11/18 22:33:16
異国人 マンジローは、考えているうちに眠っていたようだ
2004/11/18 22:34:27
医師の養女 ニーナ
ガクガクブルブル…
2004/11/18 22:37:17
医師の養女 ニーナ
…ああ、マンちゃんにパピー…怒ってる?
2004/11/18 22:39:51
異国人 マンジロー
にーなー!!
おお!かもーん!!
2004/11/18 22:45:17
異国人 マンジロー
ニーナさん
とりあえず、村は寡黙吊りを行うだろうから、挨拶だけしておいてください。
2004/11/18 22:46:25
医師の養女 ニーナ
了解
2004/11/18 22:50:45
医師の養女 ニーナ
ええと、遅れて御免なさい、色々忙しくて申し訳ないです。
(24)2004/11/18 22:51:59
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナを歓迎している。
2004/11/18 22:54:14
異国人 マンジロー
わたしもおおかた皆と同じだ。

◆アンケート回答◆
1)投票CO。これなら占い師の騙りがその日の後から出ることもあるまい。
2)ミッキーが決めることではないのか?
3)まだ様子を見たほうがよいのでは?
(25)2004/11/18 22:58:27
医師の養女 ニーナ
アンケートとかはもうちょっと待ってね…まだ忙しいから
(26)2004/11/18 23:02:23
異国人 マンジロー
とりあえず、3人になったところで、取り急ぎ作戦をかんがえよう。
何かいい意見はないですか?

あと、ニーナさんは狼内アンケートにこたえてほしいな。挨拶がわりってことで。
◆表とは違うので注意すること◆

1)狼内でのコードネーム
2)ゲームの経験回数(類似のものでも可)
3)狼内の代表者をだれにするか?
4)狼側、もしくは妖魔経験があるか?
5)戦略はどうするか?
2004/11/18 23:02:44
隠居 モーガン
全員そろったか…まずは一安心というところか。
2004/11/18 23:03:51
隠居 モーガン
意外と集まりが悪いな…何か言おうにも、おしゃべりは苦手じゃしな。あまり論議が進まんようなら、午前中にまとめて意見を出しておくか。
2004/11/18 23:07:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2004/11/18 23:11:08
異国人 マンジローは、再び睡魔に襲われた
2004/11/18 23:12:40
医師 ヴィンセントは、風呂上りでほくほくして戻ってきた。
2004/11/18 23:14:23
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーにまったく困った者ばかりだと,寝返りでミネ打ちをおみまいした.
2004/11/18 23:14:33
医師 ヴィンセント
はー、長く離れてすみませんね。

まずは急いでアンケートに答えましょうね。
1.リック君の案で賛成ですね。
  更新時間前後に私用で戻ってこられなかったために
  COで遅れをとって、疑われた真占い師のいる村の
  ログを読んだ事があります。
2.うーむ。どうでしょうね。今日COして結社の
  もう1人が狙われる可能性は減りますね。
  今日COするよりは安全ですね。
  私としては、結社が潜伏してた方が地雷に使えて
  良いと思ってるのですが、まあ明日COの方向で
  決まってるのであれば、良い方法だと思いますね。
3.占い師COが無いのであれば、占い対象は2人ですね。
  占い師を指名しては困りますので。
  第一、第二の順番を決めておけば良いでしょう。
4.仕方ないのでうちの娘、と言おうとしたら帰ってきた
  ようですね。どうも躾がなっておらずすみません。
  今日の発言を見て、もう少し考えます。
(27)2004/11/18 23:19:08
医師 ヴィンセント
おお、むーすーめーよー!
よく来てくれた。

とりあえず私のことはチャーリーと呼びなさい。
2004/11/18 23:20:38
酒場の看板娘 ローズマリー
やっほーう!
ニーナちゃん、来てくれて良かったぁ。
数少ないレディをいきなり釜茹で候補なんかにしたくないからねっ。

思いつくまま言っちゃってるので意見が小出しになってごめんよ。
◆占い候補の人数について
なんだけど・・・今日のところは守護者にも期待できるし1人でもいいかなと。
明日以降は、占い師COが2人以上あった場合やっぱり対象を揃えて
占って貰ったほうがいいと思うんだわ。

それから、吊りについてはニーナが来たので前言撤回。
占い候補共々もうちょっと様子をみて考えさせて欲しいな。
(28)2004/11/18 23:22:17
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの声に敏感に反応し、アンケートに記入漏れがあると気付いた
2004/11/18 23:24:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、マンジローのみね打ちをくらって今までにない新しい快感が・・・
2004/11/18 23:25:12
双子の片割れ リック
ただいま、今日も遅くなっちゃた。
アンケートに答えるね。

◆アンケート回答◆
1、やっぱり自分の案だよね。
2、これはお任せするけど、明日投票で知らせるなら潜伏する必要はないかも、騙りが黒判定を簡単に出せないようにするための潜伏じゃないのかな?
3、対象はそうだね・・・とりあえずレベッカさんを挙げておくね。
そうそう、占いは騙りがでたら交互占いがいいんだろうけど、今日の時点では指定できないから、2人候補を挙げるのがいいと思うな、んで明日調整したらいいと思うんだ。
4、これは発言数の少ない人になるのかな。
ちょっとまだ分かんないや、ごめんね。

それと、ニーナさん来てくれたんだね、よかった。
(29)2004/11/18 23:25:30
異国人 マンジロー
カルマだよろしくたのむ。
これで作戦にバリエーションが広がった
2004/11/18 23:25:36
うすのろ ミッキー
ニーナちゅわんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
(30)2004/11/18 23:27:55
医師 ヴィンセント
うん?
すみません。アンケートですが、
3の所を勘違いしてました。

これ、モーガン老の提案した占い先をぼやかすという
案ですね?

うーーーーむ。どうでしょう。ちょっとメリット、
デメリットがすぐに出てきません。ただ、一日一日の
予想がかなりハードになって混乱しそうな気がします。
(31)2004/11/18 23:28:51
双子の片割れ リック
>>14
僕はそれで問題ないよ。
むしろそっちのほうがいいな。
更新前後にはいることができないんだ。
(32)2004/11/18 23:30:47
異国人 マンジロー
◆占い候補の人数について
占い師COが2人以上あった場合対象を揃えて占う。
1人だけなら複数ってのも手じゃないのか?
◆アンケートのあまり
4.人を吊るすのは好きではないのだが、いたしかたあるまい。
しかし今回答させるのは酷ではないか?
(33)2004/11/18 23:32:11
医師 ヴィンセント
ダニエル老、私を占い先に挙げるということは
自分が占い師じゃないとCOしてることになるなー。
気が付いてないのかなー。

というか、怪しげな策ばかり出して人間ということは、
やっぱり狂人かなー。もうちょっと普通にステルスして、
いざという時に騙ってくれる狂人の方が心強いんだけどなー。
2004/11/18 23:33:14
うすのろ ミッキー
んと、遅まきながら、け、結社員COについてだけ、僕の意見を言っておくんだな。
ぼ、僕は、き、基本的にどちらかが死んだら、死んでないほうが第一声COでいいと、お、思ってるんだな。
ただ、お、狼が結社員騙りした村を知ってるから……。
け、結社員COが2人被ったら、2人とも容赦なく吊るって、みんなが約束してくれるんなら、それでいいと思ってる。
ただ、や、やっぱり混乱しそうだったら、今日、投票でCOするのも無難かな、とも、お、思う。
村人のみんなの、こ、心構えの問題だと思ってるよ。
(ケネスさんの意見を、む、無視する感じになっちゃったけど、ごめんね)
(34)2004/11/18 23:33:19
酒場の看板娘 ローズマリー
リッくんの発言で思い出した。
>>14
占い人数とかCOについての決定は25時でいいけど、
占いと吊り対象はもう少し時間が欲しいので明日の19時がいいと思うな。
(35)2004/11/18 23:34:40
うすのろ ミッキー
>>33
きょ、今日は基本的には、占い師COはないはずなんだな。
明日以降、方針は、ま、また変わると思われるんだな。

あと、つ、吊り対象は後回しでもいいんだな。
……けど、みんな、か、確認できる?
(36)2004/11/18 23:35:12
異国人 マンジロー
>>14
拙者も眠たいが、ミッキー殿が結果集計するのを見たいので、
睡魔と戦うぞ。
まったく、戦う相手は人狼と妖魔だというのに……うとうと
(37)2004/11/18 23:35:21
医師 ヴィンセント
ま、みんなの活動時間による訳だからね。
>>14 のように19時頃まで発言して意見を交わして、
その段で決めるしか無いかね。

今の段階じゃ、また発言数の少ない人を吊るしかないかな、
というところだけど、昼に時間のある人かもしれないしね。
(38)2004/11/18 23:36:42
双子の片割れ リック
>>34
うん、そっちのほうが僕はいいと思う。
本物には酷だけど、僕は両吊りを約束するよ。

今日COするのはあまりにも無難すぎると思うな。
それに結社員COが2人になったらどっちかが食べられる可能性も出てくるよ。

はじめから両吊りを決めていたら偽者も騙りにくいだろうしね。
(39)2004/11/18 23:38:51
農夫 グレン
ふぅ、やっと読み終わったよ。
ニーナが帰ってきたのか。これで全員揃ったわけだね。
よかった。

とりあえずアンケートに答えるね。
◆アンケート◆
1)リックの意見に賛成。
2)潜伏でいいと思う。狼の狙いの対象を増やすだけだから。
  ミッキーに万が一のことがあって、騙りがでたとしても、吊れば確実に敵を1人減らせるしね。
3)占いCOがなければ2人。あった場合は、、そのときまた考える。
4)1)の回答で、僕も含めて多くの人がリックの案を支持したことから、
  リックを推してみる。方向性を決める発言をした人の白黒ははっきりさせておきたいから。

(40)2004/11/18 23:38:54
うすのろ ミッキー
OK。じゃあ、>>35で。
吊り、占い対象は、19時締め切り、19時半前後決定という感じになるんで、特に占い師さんは電波でいいから、コ、コミットよろしくなんだな。
(41)2004/11/18 23:39:04
医師の養女 ニーナ
浜と鹿沼ね…よろしく

1)狼内でのコードネーム
コロンボ

2)ゲームの経験回数(類似のものでも可)
少し

3)狼内の代表者をだれにするか?
私は無理かな?

4)狼側、もしくは妖魔経験があるか?
あるけど少し、妖魔は無し

5)戦略はどうするか?
考え中、私が騙りをするのは微妙かな
2004/11/18 23:40:02
農夫 グレン
あ、アンケートの4)って吊り候補についてだったの?
てっきり占い候補かと思って・・・恥ずかしい。。。
紛らわしいことしちゃってごめん。
(42)2004/11/18 23:43:02
うすのろ ミッキーは、農夫 グレン萌え。
2004/11/18 23:44:02
双子の片割れ リック
>>42
気にしなくていいよ。
ちょっとびっくりしたけどね。
白黒あたりで勘違いだってわかったから。
(43)2004/11/18 23:44:35
異国人 マンジロー
みんなへ
ニーナ吊りの流れになったらどうするか話し合うべきかもしれないな
2004/11/18 23:45:13
うすのろ ミッキー
23:45時点で、かなり方針固まってるんだな。
(44)2004/11/18 23:45:35
農夫 グレン
>>40 4)訂正(吊り候補と占い対象を勘違いしたため)

えっと今のところはまだ何とも言えません。
(45)2004/11/18 23:46:06
医師の養女 ニーナ
明日の夕方以降で無いと余裕ないかもしれない
というかまだ議事録読んでないし
2004/11/18 23:46:36
農夫 グレンは、穴があったらはいりたい
2004/11/18 23:46:49
農夫 グレンは、あ、そういえば裏の畑に・・・
2004/11/18 23:47:13
異国人 マンジロー
とりあえず、コロンボは表で喋りまくるのがよいと思いますが、

無口吊りの流れになった時に発言数がものをいうかと…
フォローもしやすいですしね
2004/11/18 23:47:14
うすのろ ミッキー
あ、占い師のCO方法と、結社員のCO方法について、なんだな。
う、占い対象を複数指定か1人指定かのメリットデメリット、ぼ、僕も考えてみるし、みんなも、か、考えてみて欲しいんだな。
(46)2004/11/18 23:47:31
うすのろ ミッキー
あと、ハーヴェイくんとベンジャミンさんが来たら、モーガンさんは晴れて、し、白確定なんだな。
あ、ニーナちゅわんは、一応保留。
(47)2004/11/18 23:48:37
双子の片割れ リック
>>44
うん、村のルールだけは早めに決めておいたほうがいいからね・・・。
そうそう、できれば一緒に霊媒師と守護者についてももう一度発表しておいて欲しいな。
そうすれば間違う人もいなくなるだろうし。

足りなくなるといけないからptを渡しておくね、ミッキーさん。
(48)2004/11/18 23:48:39
双子の片割れ リックは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2004/11/18 23:48:50
異国人 マンジロー
ミッキー殿は見かけによらず良く働いてくれるのだな。
てっきりその身体から怠慢な性格かと思ったぞ。
失礼した。お詫びとして、これを献上いたす。
(49)2004/11/18 23:51:28
異国人 マンジローは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2004/11/18 23:51:45
隠居 モーガン
そろそろ時間じゃ。失礼させてもらうぞ。
吊り対象については、午前中に決定しておこう。占い先は>>18を参照してくれ。
あと、言うまでもなかろうが、村人側がおのれの身分を騙る事は終盤、勝負が決まりそうになるまでは絶対禁止じゃ。一応、念を押しておくぞ。
(50)2004/11/18 23:52:30
医師 ヴィンセント
いやいや、全員出てきた以上は発言数では吊らないでしょう。
吊るとすれば、今日(2日目)の意味ある発言が0に近い
人だけです。今ならフレディやレベッカですね。

適当にRPして、発言数も群を抜かない方が安全だと
思いますよ。


………逆に占い対象に挙げられるかも知れませんが。
むつかしいなー。
2004/11/18 23:52:36
隠居 モーガン
ただのうすのろに結社員が勤まるわけもなかろうて。マンジロー殿の祖国ではそうなのかもしれんが。
2004/11/18 23:54:00
医師 ヴィンセント
あっやしい爺さんだなー。
まさか怪しいRPだったりしてな。

>>18 を見る限り、占い師じゃなくて、呪殺もされてない。
でも出す案は危なっかしい。謎だ。
2004/11/18 23:56:53
異国人 マンジロー
たしかに、承知しましたチャーリー殿。

それとは別に
◆狼内アンケート
3)狼内の代表者をだれにするか?→チャーリー殿
に変更いたします
2004/11/18 23:57:37
双子の片割れ リック
<疑問点>
1、レベッカさんは村のアンケートに答えてない。
2、ハーヴェイさんは23時に戻るはずだが、まだ帰ってきていない。
3、マンジローさんは発言内容がぼやけている気がする。

<考え>
1、モーガンさんとケネスさんとヴィンセントさんは発言がしっかりしている気がする。
2、ミッキーさんはまとめをしっかりしてくれている、でも負担がありそうだから、占われて白確定したらサポートしないといけないな。
3、フレディさんとローズマリーさんはもっと村を面白い方向に導いて欲しい。
4、狼にうざがられて初日に食われてみたい。
2004/11/18 23:58:29
うすのろ ミッキー
◆霊媒師CO方針
黒1匹発見時(あまりにも序盤だったら潜伏していてもよい)、吊られそうな時、騙りが出た時。一番重要なのは『占い師の真贋が判明した時』。
全てに該当しなくても、4日目に何らかの形でCOしてもらうかもしれない。
霊媒師には少々辛いかもしれないが「臨機応変」を求む。
また、2人COした場合、絶対吊るとは言わないが、吊り候補となる可能性あり。

◆守護者CO方針
基本的にCOなし。
狼、妖魔が吊られそうになったときに騙りで守護者ほのめかしても約束破りってことで吊っていただきたい。
ただ、終盤、妖魔hitか守護者GJかで村の行き先が変わりそうなときは、COしてもよいこととする。
これも臨機応変を求めるが、できればその時生存していた確定白が促してやるといいかもしれない。
(51)2004/11/19 00:04:10
うすのろ ミッキー
◆占い師CO方針
占い師は本日「うすのろミッキー」に投票した上で、明日第一声で前日の占い結果とともにCOすること。
ただし、今からハーヴェイ、ベンジャミン、ニーナがCOする場合と、それに対抗COする場合は除く。

◆残り結社員CO方針
どちらかの結社員が襲撃された場合、残った結社員が第一声でCOすることとする。
複数COがあった場合は全吊りすること。
(52)2004/11/19 00:04:36
酒場の主人 フレディ
オーイェー! やっと悲しみから立ち直ったよ。

遅くなったがアンケートに答えるよ

◆アンケート◆
1)投票によって示した方が良い。それによって万が一真が喰われても偽の独壇場にならないからね。
2)これは少し微妙だ、潜伏によるメリットとデメリット、出て来る事によるメリットとデメリット両方あるからだ。ミッキーの死後2人出て来た場合はグレンの言う様に両吊りだが万が一そいつが来れなかったりしてるうちに喰われたりすれば混乱の元だからね。だけどその可能性は低い気もするんで潜伏が良い気がするよ。
3)占い師が何人居るかによって違うが、各占い師に別の対象を1人ずつが良いと思う。
4)今の所まだ決められないが、ニーナ吊りに関しては明日まで様子見が良い気がするよ。

僕からの回答はこんな所だな。
(53)2004/11/19 00:05:03
うすのろ ミッキー
>>51については、もう、い、異論反論受け付けないよ。ぼ、僕は横暴だよ。でへ。
>>52については、25時くらいまでは受け付けるけど、反映されるとは、か、限らない。や、やっぱり僕は横暴だよ。でへへ。
(54)2004/11/19 00:05:51
うすのろ ミッキー
>>53
フ、フレディさんの意見といっしょでよかったよ。
た、ただ、今日は基本、占い師COがないんだな。
今日の話をしてるんだな。

COがあったら、む、無駄になっちゃうね。ごめんね。
(55)2004/11/19 00:07:33
書生 ハーヴェイ
おそくなって、すまない。まず第一声を済ましておく。

おおっ、ニーナが復活ですか。これは、うれしいニュース。
吊り対象を考え直す必要があるかな・・・
(56)2004/11/19 00:08:12
双子の片割れ リック
>>51>>52
分かった、その方針に決定だね。
>>51も書いてくれてありがとう。

>>54
ある程度は横暴になっていいと僕は思うよ。
それに横暴というほどでもないと思うな、どれも何人かは賛成している案だからね。
(57)2004/11/19 00:09:26
双子の片割れ リック
んじゃ、僕はもうそろそろ寝ます。
コミットは明日になるよ。
皆さん、おやすみなさ〜い。
(58)2004/11/19 00:10:40
うすのろ ミッキー
あ、でも、>>52について、意味不明なところが、も、もしあったら、か、確認はして欲しいんだな。
(59)2004/11/19 00:12:35
農夫 グレン
>>51 >>52
こうやってど〜んと方針がまとまるとすっきりするね。
人狼なんか怖くないって感じがするよ。

これも結社員ミッキーがしっかりまとめてくれてるおかげだよね。
だから僕もある程度横暴になってもよいと思うよ。
(60)2004/11/19 00:13:24
流れ者 ギルバート
ふっこの村の方針は大方理解したぜ。
今の俺達の仕事は怪しいやつを燻り出すための
占い候補と釣り候補の提示だな。
一応確認しておくが提示する候補数は占い2、吊り1で良いんだな?
(61)2004/11/19 00:15:50
医師 ヴィンセント
>>57
何人かは賛成してる案というよりも、基本的に堅実な
案なので、これなら反対する人も少ないでしょう。

霊媒師騙りが出たら有無を言わさず諸共吊ってしまえ!
など異論がある人もいるかもしれませんが、それも
臨機応変の範囲内ですからね。
(62)2004/11/19 00:15:59
酒場の看板娘 ローズマリー
さてここで問題です。
グレンの帽子は一体なんでしょう?

1.くらげ
2.いか
3.マッシュルーム
4.たまねぎ
5.頭の形が帽子そのまま。

正解はエピローグで!
2004/11/19 00:16:09
医師 ヴィンセント
じゃ、方針を確認したところで私は休ませてもらいます。
また明日の昼頃に顔を出しますので。

それでは。
(63)2004/11/19 00:17:34
のんだくれ ケネス
じゃあ、今日は占い・吊りの希望だけ出せば良いのか?

ミッキーの仕事は集計・決断だろ?意見を無視することになっても謝ることは無いと思うぞ(心遣いはありがたいだろうが
(64)2004/11/19 00:20:19
医師 ヴィンセント
うーむ。
週末にかけて新幹線で移動したりするので、
まとめきれるかはちょっと…

とにかく、現状を整理すると

・騙り占するなら明日のコミット時に決める必要あり。
・コロンボは現状で騙り占をするのはちょっと無理。
・コロンボはまだ吊られ候補危険。
・チャーリーは占い候補の危険。

というところですか。
チャーリー占いになると、人狼か狂人の騙りが必要ですが、
狂人が出てくれるかどうかは難しいところです。
(人狼の構成を知らないので)
占2人状態だと、高い確率で片方が人狼、占い対象も
人狼だと疑われますね。
2004/11/19 00:23:29
農夫 グレン
潜伏案汲んでくれてありがとうミッキー。
議論に参加できない結社員なんて役立たずだからね。
僕がCOしたらどちらかが喰われる。
守護者もGJ狙いの欲が出ないとも言い切れないし。

考えた末、君が食われると困るから潜伏。
がんばって生き残って、騙りと相打ちを狙ってみるよ。
2004/11/19 00:23:38
異国人 マンジロー
いや〜マジで3人めありがたいわ〜、って言うか俺呟きすぎw
2004/11/19 00:24:20
うすのろ ミッキー
>>61
ん、人数は適当でいいかとも思うよ。じゃ、だ、駄目かなあ。
吊り占いともに、1〜2人の間でって、か、感じ。
き、昨日は占いだけだから、2人くらい出してもらいたかったけど……。

占い対象1人がいいか2人がいいかも含めて、占い対象希望と吊り対象希望を出して欲しいんだな。
それを明日19時に締め切って、19時半前後に発表します。
(65)2004/11/19 00:25:01
医師 ヴィンセント
逆に裏をかいて、占い対象が人狼でなくても
騙る必要があるかも知れませんね。

占い師経験者の方はいますか?
2004/11/19 00:25:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51,52
了解よっ。
意味不明なトコロもないわ。取りまとめありがとね、ミッキー。

誰がアンタの事うすのろなんて言ったのかねー?大違いじゃない。
これからは敬意を表して、「うすはげ ミッキー」って呼ばせて貰うよ!

さて、アタシも寝る準備するからね。
1時頃までは覗けるけど、その後は休ませて貰うよ。
おやすみ。
(66)2004/11/19 00:27:07
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ぼ、僕は禿げじゃない! オシャレで剃ってるんだ!
2004/11/19 00:29:05
異国人 マンジロー
拙者には大義かもしれませんが
占い師騙りをやってみてもかまいませんよ。OKが2人からでれば吊りミッキーでCOします。(モーガンは白と表ではなっているよね?)

・占い師騙りを逃すと霊能者CO待ちになってしまいますね。それはいささか危険でしょう。
2004/11/19 00:29:06
酒場の主人 フレディ
ウーイェッ! うすのろなんて職業に付いてるくせにミッキー意外と頼りになるね。僕の好きな男の子ランキングにも変更があったのでちょっと発表しちゃおうかな?

リック>ギルバート>ミッキー>グレン>ケネス
こんな所かな。ランクにもれた人はもっと頑張って欲しいよ。ウッ!

それとね、僕こー見えても女の子もイケる口なんだよCOしておくよ。
レベッカはちょっと良いね。クールな感じがとても好きさ。

ランキングに関しては又カムインアウチがあったら変わるかもしれないよ。
(67)2004/11/19 00:29:43
異国人 マンジロー
ないです。
役立たずですみません。
チャーリー殿の意見には異論ありません
2004/11/19 00:32:22
流れ者 ギルバート
そういえばこの間カツラ落としてたねぇ
お洒落なら気にせず脱ぎたまえ。

さて俺も就寝準備に入るとするか、
寝床のローズにも迷惑かけるわけにもいかないしな。
確か今日は他にも数人来る予定だったな、広い部屋は良いねぇ。
寝る前は賑やかになりそうで楽しみが増えたぜ。
(68)2004/11/19 00:33:05
酒場の主人 フレディ
ローズ、おやすみ。今日は店を空けてすまなかったな。
忙しい思いさせちゃったね・・・
今日の分の給料は余計につけておくよ。
(69)2004/11/19 00:33:11
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーの部屋にガスマスク装備で忍び込もうと考えている。
2004/11/19 00:34:34
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディのランキング順位が上がってる事に唖然としている…。
2004/11/19 00:34:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、フレディの心遣いが不気味でならない・・・。
2004/11/19 00:35:26
農夫 グレン
そろそろ時間だ・・・寝ることにするよ。

とりあえず明日も議論に参加ができなさそうだから、
今のうちに候補あげておくね。

◆占い対象候補 リック、ヴィンセント(白黒はっきりしたいから)
 吊り対象候補 正直まだ決めかねる

明日の昼頃また覗きにきます。
では。
(70)2004/11/19 00:37:58
異国人 マンジロー
この国の人は中々頭の切れる奴が多そうだ、下手な行動は命とりか…しかし、変態ばかりなのがきになるな
2004/11/19 00:39:02
酒場の主人 フレディは、明日のランキングについて考えている
2004/11/19 00:39:03
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディのランキングを見て、ホッと胸を撫で下ろした。
2004/11/19 00:39:21
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーの部屋で、ら、乱交パーティー!?
2004/11/19 00:39:38
書生 ハーヴェイ
うーん、心情的にはニーナを吊りたくないんだけど、ニーナ以外に候補が浮かばない。

今日は、お泊りだ。楽しみだなー。修学旅行気分。
(71)2004/11/19 00:41:02
うすのろ ミッキー
ぼ、僕、1時になったら寝るね。おかあさんに叱られちゃうよ。
(72)2004/11/19 00:41:24
うすのろ ミッキー
あ、あと、姑息かもしれないけど、ぼ、僕の占いと吊り希望はギリギリまで言わないことにするね。こ、心の中で、大事に育てるんだ。
み、みんなは、言いがかりレベルでいいんで、いっぱい喋って欲しいんだ。判断のしようが、な、なくなるから。
(73)2004/11/19 00:44:27
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイをランキングに入れるのを忘れていた
2004/11/19 00:44:53
酒場の看板娘 ローズマリー
最後に一言・・・。
マスターの>>67発言は、ブラフだと思うわ。
ランキングに入ってないヒトも、注意したほうがいいよ。
寝る時はスタンガン所持で。
(74)2004/11/19 00:45:58
異国人 マンジロー
明日発言原稿

チャーリー意見が多い時
◆占い対象:リック、ギルバート(2人とも頭の回りがよく纏め役には最適だと思うから)

チャーリー意見が少ない時
◆占い対象:リック、ヴィンセント(白黒はっきりしたいから)


異論があったらお願いします
2004/11/19 00:46:03
酒場の主人 フレディ
そうね、ミッキーの占いと吊りの候補を先に言っちゃうと「結社員の決定に従います」とか言うやつが出て来るだろうからね。
最後まで言わないでオッケーじゃないかと思うよ ベイベー!
(75)2004/11/19 00:48:04
流れ者 ギルバートは、スタンガンとバタフライナイフを準備した。
2004/11/19 00:51:58
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートの電撃で思う存分痺れたい
2004/11/19 00:52:46
異国人 マンジロー
どいつから食うかな?フレディじゃないがランクをつけてみるか。
レベッカ>>ニーナ>>ローズマリー>ウェンディ
ニーナは事実上食えないが…あと男には興味が無いな
2004/11/19 00:56:50
うすのろ ミッキーは、寝るね! おやすみ!(さわやか)
2004/11/19 00:59:18
書生 ハーヴェイ
。0(やはり、フレディは予想以上の変態だな・・・)

ウェンディ、ご忠告どうも。
ではお部屋にオジャマしまーす。
(76)2004/11/19 01:01:19
書生 ハーヴェイは、眠れぬ夜を過ごしそうだ。(ではまた〜。)
2004/11/19 01:02:06
酒場の主人 フレディ
◆占い&吊り候補◆
占い:ヴィンセント、グレン
吊り:ウェンディ(追従する様な発言が多いから)

人を疑うのって悲しいよね。
でも僕達はそれをしなくちゃいけない。
なので早めに僕からの意見出しておくよ。
僕はあまりグレンの事は疑いたくないんだけど、>>60の発言が臭かったからね。
あとヴィンセントに関してはモーガンを占い候補に上げて居た事、無難な位置に居る事、そのあたりを疑ってみちゃったよ。

なんか僕段々普通の人になって来ちゃってるね・・・
(77)2004/11/19 01:06:04
酒場の主人 フレディ
う〜む...このキャラのテンションを維持するのキツいやね〜

一応断っておくと中の人女なので...(恥

しかしモーガンは予想通り白だったんだろうなぁ...
初日白だと怪しい奴発見しにくいんだよねぇ...
2004/11/19 01:11:47
異国人 マンジロー
逆にチャーリーって人がが多い時でも

◆占い対象:リック(たよりになりそうだから)、ヴィンセント(モーガンに票を入れてかつ >>1:108 で2位だったから)

で、私が占い師COをする。でも可。→結果はヴィンセント殿は白

ただしモーガンが占い師だった場合ヴィンセントが黒だと言うだろうからまずい。しかしこの考えは黒発見時に即COだから無いと考えていいだろう。
2004/11/19 01:48:56
双子の片割れ ウェンディ
フレディのおっさんは私をよほど吊りたいみたいね。
この変態髭おやじが!
喰われて死ね。
いや、狼だったら無理か。
正直排除したいけど、
ひとまず今日は吊りになりそうないからいいや。
けっ。
2004/11/19 01:59:07
双子の片割れ ウェンディ
◆占う人さんと投票する人さん◆

占う人さんはリックとグレンお兄ちゃんにしておくの。
リックは昨日と同じ理由なの。
グレンお兄ちゃんは>>60のような発言する人柄なのに、
あんまり発言してくれないの。もっと盛り上げて欲しいの。

投票する人さんは、ベンジャミンおじさんにしておくの。
ニーナちゃんの次点だったから、というすごく最悪な理由なの。

今はこんな感じなの。
(78)2004/11/19 02:36:12
双子の片割れ ウェンディ
もしかすると、
今日はもう来れなくなっちゃうかもなの。
そのときはゴメンなの。
(79)2004/11/19 02:37:44
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーのお家に向かった。
2004/11/19 02:38:21
交易商 ベンジャミン
おはよう。昨日は仕入れでこれなくてすまない。
今日は昼頃これる予定なのでその時にアンケートに答えておく。
(80)2004/11/19 08:25:30
交易商 ベンジャミンは、忙しい、忙しい、ぶつぶつ言いながら集会所を後にした。
2004/11/19 08:26:32
双子の片割れ リック
おはよう。
あ、ベンジャミンさんが来ている。
んじゃこれで、モーガンさんは人間だね。
わ〜い、モーガンさんおめでとう。

僕も遊びに行ってくるね。
夕方に来るから、その時にでも吊り候補とかは言うよ。
それでは、いってきま〜す。
(81)2004/11/19 08:32:07
うすのろ ミッキー
お、おはよう、なんだな。

く、くどいけど、
◆占い・吊り対象は19時締め切り、19時半前後発表

加えて、
◆20時すぎには、日付更新後の仮議題発表とする

こ、これで大体みんな、ぎ、議論に参加できるんじゃないかな。
ぼ、僕の次の心配材料はレベッカちゃんだよ……。

じゃ、お、おやすみ。
(82)2004/11/19 09:23:16
隠居 モーガン
人が居らんようじゃな。まあ簡単な挨拶だけで済ますつもりじゃったから構わんが。
対象決定の時刻には間に合わぬゆえ、わしの考える吊り対象を今のうちに表明しておく。寡黙な者を吊るという事で、ニーナの次点でベンジャミンを推す。
ではまた失礼。積極的な発言を期待しておるぞ。
(83)2004/11/19 10:42:34
酒場の主人 フレディ
ォゥィェー! ウェンディとモーガンに聞きたいよ。
寡黙な者を吊るなら何故ニーナじゃなくベンジャミンなんだい?別にベンジャミンをかばう気なんて僕には無いけど、寡黙を理由に吊るならニーナで良かったんじゃないかい?それ以外の理由があるならそれを言った方が良いと思うよ。

僕の様に意味の無い発言が多い人間も居る事だしさ、勿論寡黙を理由に吊るのもありだとも思ってるよ。それだけ狼や妖魔を隠れさす事になるからねー
(84)2004/11/19 11:29:40
酒場の主人 フレディ
あともう1つ、僕もしかしたら19時から更新の間に来れない可能性があるんだね。
エリバディにはベリー申し訳無く思うよ。

その場合はさ、投票(占い師や守護者なら対象も)は自分の選んだ者になっちゃって良いのかい?
それとも多数決だって言うならそこまで出てる1番多い意見の方が良いのかい?
ただ僕は多数決ってあまり良く無いと思うね。
狼は相談して組織票組めるけど僕ら村人は会議の中でしか決められないからね。

僕以外にもそういう人居るかもしれないんで一応聞いてみたよ。サンキューベイベ!
(85)2004/11/19 11:38:43
異国人 マンジロー
モーガンの >>83
>>1:116 が理由ではないだろうか。
2004/11/19 11:47:45
医師 ヴィンセントは、パンを頬張りながら入ってきた。
2004/11/19 12:16:09
医師 ヴィンセント
占いは、うーーむ、モーガン老以外の発言はみんな結構
同じなので、判断つかないですね。
ま、現時点では最初のCO案で少し引っ掛かったケネスさん、
あとは怪しい酒場で怪しい薬物を販売する怪しいフレディさん
ですかねえ。
うーーむ、18時か19時前にもう一度来られると思いますので、
その時にちゃんと決めますよ。
(86)2004/11/19 12:22:57
医師 ヴィンセント
吊りは……このままじゃ発言の少ない人を順番に吊って
しまいそうですね。困るなあ、こういうの。
これも夕方にもう一度来たときに、決めます。
(87)2004/11/19 12:25:21
医師 ヴィンセントは、『目指せ!定時内業務終了』と書かれたカルテを壁に貼った。
2004/11/19 12:32:50
流れ者 ギルバート
いよっと、俺もそろそろ候補出しておくとするか。

◆吊り候補&占い候補◆
吊り:ベンジャミン
占い:グレン
   ケネス

理由だって?
あえて言うならば俺のステルスレーダーに引っ掛ったってとこだね。
他にも2名ほど気になってる人はいるけどそっちはとりあえず様子見だね。
ということで今現在の意見はこういうことだ。
(88)2004/11/19 12:53:06
流れ者 ギルバート
さてと、昨日はちょいと遊びすぎて疲れてるんで、
栄養有る物たらふく食って夕方頃まで寝るとするか

んじゃそういうことで
まー起きて暇有ったらまた覗き程度には来ると思うけどな。
(89)2004/11/19 12:55:09
流れ者 ギルバートは、集会所を出ていった。その背中は何故か笑っているようだ。
2004/11/19 12:57:41
織子 レベッカ
昨日はごめんなさい。
祈りを捧げていたらいつの間にかウトウトと…(アーヴァイン、悪い…)
>>52 の方針に異論はないよ。

◆占い候補
なかなか賢しそうなリックを推したいところだけど、リックは私を候補に上げていて、
他の人から見たら構図が見えてるだろうから面白くないねぇ。ということで、マンジ
ローを挙げておくよ。理由は集計前最後にモーガンを挙げたことと、異国人の割に
は自然に・無難に村の雰囲気に溶け込んでいるってとこかな。次点で昨日も挙げた
ケネス。

◆吊り候補
現時点では、ニーナかな。19時前までに判断が変わるかもしれないけど。
(90)2004/11/19 12:59:54
織子 レベッカ
ミッキーを心配させてるみたいだね。申し訳無い。
何しろ一日中機織相手にギッコンバッタンやってる生活だからさ。
これ以上禿げさせちゃ悪いから、なるだけ努力するよ。
(91)2004/11/19 13:03:20
織子 レベッカ
発言数少ない自覚はあるんだけど、今色々といっぱいいっぱいで申し訳無い…。
吊られ候補でのCOだけはカッコワル過ぎるので避けないと。
2004/11/19 13:20:32
農夫 グレン
◆吊り候補どうしようかと思ってたけど、無回答のままじゃいけないよね。僕はニーナをあげるよ。理由は発言数かな。でもまだ時間があるから、それまでに彼女の意見が出れ考える余地はあると思うけど。
(92)2004/11/19 14:13:02
農夫 グレン
それと、モーガンを疑うわけじゃないけど確定白には狂人も含まれるよね。ちょっと苦い記憶があってさ。一応確認までに。
(93)2004/11/19 14:15:49
異国人 マンジロー
すまぬ、修行が長引いて遅くなった。
◆アンケート回答
・占い対象:リック(たよりになりそうだから)、ヴィンセント(モーガンに票を入れてかつ >>1:108 で2位だったから)

・吊り対象:レベッカ 寡黙でかつ >>90 で拙者に疑惑をもっているところ。本来なら無礼者はこの場で切捨ててしまうところだが、あえて公衆の面前で打ち首し、末代までの恥としてやろう。
(94)2004/11/19 14:38:44
異国人 マンジローは、修行の続きがあるのでゆっくりと会議室を出た。
2004/11/19 14:41:35
うすのろ ミッキー
>>83>>85
ふ、ふたりが、占い師や騙り占い師でないのだったら、ぼ、僕以外の誰かで、自分の信念に沿った人を、つ、吊り対象にしてくれればいいな。
能力者の場合、しゅ、守護者は、まあ、それ当たり前なんだな。
占い師だと「困った」しか言いようがないのが、つ、辛いんだな。

もしふたりが占い師の場合にだけ、暫定で◆グレンということにしておくよ。
い、今の時点で、集計結果が1位じゃないけど集まっている人、ということで。

こ、これはあくまでも、ふたりだけの特別処置なので、ふたり以外のひとが占い師や占い師騙りだったら、忘れて欲しいんだな。

す、少しずつ、け、決定時間は前倒しにしたいと思ってるよ。

ま、緊急処置なんで、がたがただけど、ごめんね。でへ。
(95)2004/11/19 14:59:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒瓶を抱えて集会所に入ってきた。
2004/11/19 15:24:46
酒場の看板娘 ローズマリー
やー、今日は差し入れのお酒を持って来たよ。
大丈夫大丈夫、ヘンな薬なんて入ってないから。
うん、ちょっと自白剤を仕込んでみただけだから。

◆さて、アタシの占い希望だけど
第一希望 ケネスさん
初日でモーガンお爺ちゃんを占い希望にしてたのと、
結構その場に居そうなのに発言が少なめで
ステルスちっくな気がしたから。
第二希望 ハーヴェイくん
オトコだけど可愛い顔してちょっと好みなのよね。

◆吊り対象
ニーナちゃんかベンジャミンさん
どちらも疑わしいというよりは単に発言数なんで・・・選び難いわ。
でもこのままニーナちゃんの意見が聞けなさそうなら、
ニーナちゃんにしたいと思う。
(96)2004/11/19 15:26:13
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローさん、いきなりレベッカちゃんを手打ちとは厳しいわねー。
アタシもマンジーちゃんを疑ったら、みね打ちプレイで
楽しませて貰えたのかしら・・・きゃっ。
(97)2004/11/19 15:31:22
交易商 ベンジャミン
うっしっし、ちょっと抜け出せたざんす。
手早くアンケートに答えとくざんすよ。
1)リックの案に賛成ざんす。
2)できるだけ潜伏してて欲しいのでミッキ-が襲撃された次の日、第一声COでいいと思うざんす。
 騙りが出た場合はもちろん全吊りで異論はないざんす。
3)占い対象は2人でどうざんしょう。どちらを選んだかその理由についても占い師候補に述べてもらうことで、後々真偽の判断材料に
 なるのはもちろんの事、偽だった場合の黒つながりを暴くための材料にもなると思うざんす。
 ◆占い候補としては、今の段階じゃなんともいえないので、商人の勘でケネスとギルバードを挙げるざんす。
4)◆吊り対象、これもなんとも言えないが、ニーナを挙げとくざんす。

今日も大事な商談があるので更新時間にはこれそうにないざんす。(申し訳ないざんす なのでニーナに投票してコミットするざんすよ。
(98)2004/11/19 15:40:27
交易商 ベンジャミンは、今日も遅くなりそう、とほほざんす
2004/11/19 15:42:27
交易商 ベンジャミンは、覚悟を決めて集会所を後にした。
2004/11/19 15:43:06
うすのろ ミッキーは、交易商 ベンジャミンもかいorz
2004/11/19 16:18:27
のんだくれ ケネス
一応候補挙げとくぞ
占い:1ウェンディ
   2マンジロー
吊り:ニーナ

でもまだ怪しいやつなんていねぇ
(99)2004/11/19 17:07:57
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
アンケートは、昨日の仮回答のままで良さそう・・・。再度、下に載せておきます。
あっ、確かに言われて見れば、ベンジャミンは今日も昨日も必要最低限のことしか喋ってないね。吊りの第2候補に加えておきます。

1)投票COの方が良いかな。特にこの村が集まりが遅いようなら。

2)これは何でも良い。ミッキーに万一のことがあった後でも大丈夫とみている。偽COがいれば全吊りすれば良いので。結社員の騙りは一切心配してない。

3)ヴィンセント、レベッカ
理由:占いでは妖魔を探したいから。善良で控えめな人を。

4)ニーナ、ベンジャミン
理由:発言数。
(100)2004/11/19 17:10:09
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの「好み」という言葉をまに受けてドギマギしている。
2004/11/19 17:12:00
双子の片割れ リック
ふぅ、ただいま。
少し遊び疲れちゃった。

さぁて、僕の意見を言っておくね。

まず、今怪しいと思う人は、発言数の少ないニーナさんとベンジャミンさん、そしてアンケートにまだ全部答えていないレベッカさんとハーヴェイさんだね。
たとえ同じ意見でも発言して欲しいな、どういう考えをしているかだけでも参考にはなるだろうから。
特に僕はハーヴェイさんが1時間くらいはここにいたのにアンケートに答えていないことを疑っているんだ。
もしかすると忙しかったのかもしれないけど、答えることはできたんじゃないかな、と思ったよ。

◆今日の僕の意見
占いで黒つぶしを積極的に行くなら(僕はこっちがいいと思うな)
占い希望レベッカさんとハーヴェイさん
吊り希望ニーナさんかベンジャミンさん

占いで白確定者を増やしローラーで勝ちたいなら(一応書いておくね)
占い希望ヴィンセントさんとケネスさん(この場合なら僕でもいいよ)
吊り希望レベッカさんとハーヴェイさん
(101)2004/11/19 17:12:44
双子の片割れ リック
>>101
ありゃ、ハーヴェイさん上で回答してくれているね。
かぶっちゃった・・・。
ちょっと変更しますね。

◆今日の僕の意見改訂版
占いで黒つぶしを積極的に行くなら(僕はこっちがいいと思うな)
占い希望レベッカさんとハーヴェイさん
吊り希望ニーナさんかベンジャミンさん

占いで白確定者を増やしローラーで勝ちたいなら(一応書いておくね)
占い希望ヴィンセントさんとケネスさん(この場合なら僕でもいいよ)
吊り希望レベッカさんとベンジャミンさん
(102)2004/11/19 17:15:10
書生 ハーヴェイ
リック、僕は昨日のうちに一番最初にアンケートに答えていたんだよ。
更新後に居られないことが判っていたので。
占い対象に挙げることには別に反対しないけど。
(103)2004/11/19 17:17:12
双子の片割れ リック
>>103
本当だ、ごめんなさい、ハーヴェイさん。

◆今日の僕の意見改訂版
>>102の占い対象からハーヴェイさんを外します。
(104)2004/11/19 17:23:13
流れ者 ギルバート
あふぁ…まだ眠ぃや
大体意見出揃ってるみたいだし折角なのでまとめ

◆2日目候補アンケート結果途中
        吊り   占い   占い
グレン  >>70 ニーナ  リック  ヴィンセ >>92
ハーヴェ >>100 ニー&ベン ヴィンセ レベッカ
モーガン >>18 ベンジャ ヴィンセ ハーヴェ >>83
レベッカ >>90 ニーナ  マンジロ (リック)
ヴィンセ >>86      ケネス  フレディ
ニーナ  >>
フレディ >>77 ウェンデ ヴィンセ グレン
ローズマ >>96 ニーナ  ケネス  ハーヴェ (別案 吊 ベンジャミン
リック  >>101 ニー&ベン レベッカ      (別案 吊 レベ&ベン 占い ヴィンセ ケネス)
ウェンデ >>78 ベンジャ リック  グレン
ギルバー >>88 ベンジャ グレン  ケネス
ベンジャ >>98 ニーナ  ケネス  ギルバー
ケネス  >>99 ニーナ  ウェンデ マンジロ
ミッキー >>
マンジロ >>94 レベッカ リック  ヴィンセ
(105)2004/11/19 17:55:43
流れ者 ギルバートは、次は会議中あたり起きるかなー。と思っている。
2004/11/19 17:58:07
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシは1票も入ってないのぉー?
なんとなくロザリィ、ちょっとロンリィ。
2004/11/19 18:02:49
医師の養女 ニーナ
昨日アンケート答えてませんでしたね

1)投票CO

2)これも投票で

3)二人上げた方がいいですね
 リックとマンジローさんかな?
 
4)私吊りが濃厚っぽいですね、私は同類のベンジャミンさんかな?
(106)2004/11/19 18:17:17
医師 ヴィンセント
間に合いましたか。コロンボ。出きるだけ発言をしてください。
2004/11/19 18:27:32
うすのろ ミッキー
>>106
つ、吊られることに、も、もうちょっと、コメントもらいたいんだな。
(107)2004/11/19 18:32:57
うすのろ ミッキー
吊られそうなことに、のほうが、正確か。
(108)2004/11/19 18:34:45
異国人 マンジロー
どうしましょう?
2004/11/19 18:44:33
異国人 マンジロー
最悪コロンボさんにミッキー投票してもらって場を乱すか…
2004/11/19 18:45:51
医師 ヴィンセント
>>109げとーーー!
(109)2004/11/19 18:46:12
医師 ヴィンセントは、書類を抱えてずさりこんで来た。
2004/11/19 18:46:34
医師 ヴィンセント
間に合った!
まだ色々と途中ですが、それは置いといて

占い:ケネスさん、フレディさん
吊り:ニーナさん、ベンジャミンさん

で決定お願いします。
理由は、もう前に書いたとおりですので。
(110)2004/11/19 18:50:06
織子 レベッカ
こんばんは。

>>101 について。
>>52 が結論だと思って、昼はアンケートの(1)(2)を省いたんだけど、
確かに意見としてはっきり表明しておいた方がいいね。てことで、

◆アンケート回答補足
1)投票COでいいと思う。偽COをしようとする狂人・狼、互いに対する
  牽制になると思うから。
2)安心っていう意味では投票COなのかもしれないけど、潜伏のメリット
  を取って第一声で。偽が出た場合の両吊りは約束しよう。
(111)2004/11/19 18:52:01
異国人 マンジロー
ここは占い師騙りしかないかと…
2004/11/19 18:53:02
医師の養女 ニーナ
とりあえず判った事は

酒場のコンビは同性愛者
主人のフレディさんは従業員のマリーさんをライバルと見ているが相手にされてない
ギルバートさんはフレディさんにまんざらではない
マリーさんはマンジローさんが女性だったら…って思っている
ハーヴェイさんはマリーさんに気にかけてもらおうとしている
グレンさんはミッキーさんが好きでミッキーさんは老若男女を問わない趣味。
ベンジャミンさんはギルバートさんが好き

ハーヴェイさんは酒場の二人が怖い
リックはフレディさんにおびえている
マンジロ−さんはフレディさんが嫌い
フレディさんはケネスさんが好みじゃない

ハーヴェイさんとパパはモーガンさんと仲良し
リックはマンジローさんやハーヴェイさんと仲良し
パパの顔がきもい

…かな?
(112)2004/11/19 18:56:13
織子 レベッカ
>>105
◆一つ訂正。
細かい事なんだけど、私の挙げた占い候補は「マンジロ (リック)」ではなく、
「マンジロ ケネス」なんだ。
折角集計してくれているのに紛らわしい言い方ですまなかったね。

別に“疑い”ってほど強い気持ちで候補に挙げたわけじゃなかったんだけど、
マンジローのあの反応を見たら少し疑えてきちゃったかな。ふふ。
(113)2004/11/19 18:58:22
うすのろ ミッキー
>>112
参加できる時間帯を教えてくれないかい、ハニー?
(114)2004/11/19 18:58:25
医師の養女 ニーナ
>>107
できれば吊られたくないよ
でも、昨日これなかったしね…
(115)2004/11/19 18:58:28
異国人 マンジロー
20:00まで待って異論がなければ以下の行動を実行してみたいとおもいますが…

カルマの吊り先:ミッキー→占い師CO
襲撃先はとくにこれって人はいないのですが、ケネスくらいでどうでしょう?
2004/11/19 18:58:32
医師の養女 ニーナ
12時くらいまでなら大丈夫です

明日は夕方〜9時、その後は頻繁に覗けない
日曜日は昼過ぎならチェック出来るし更新時間も問題ないです
月火は結構来れると思います、水曜日から夕方〜夜かな?
それまで生きれるかわからないけどね
(116)2004/11/19 19:00:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃん。アタシにとってもマスターはライヴァルなのよっ。
好敵手と書いてライヴァルよ!
(ホントは大好きなんだけどね!)
2004/11/19 19:01:25
医師 ヴィンセント
んー、考えろ考えろ考えろ。
モーガンの発言をポジティヴに捉えてみる。
最初に勝利条件の確認、その次に確定白を増やすための
多目のCO。とりあえずは対妖魔狩の灰ローラーを
前提としたシフトと取れないか?
そうならそうと言ってくれれば良いが、言えば言ったで
怪しさ倍増というのもある。
もしそうならモーガンは狂人ではない。
そっちに張ったほうが得じゃないか?
グレーを狙うとグレー範囲が狭まる。
グレーは広い方が良い。

…襲うべきはモーガンかな?
2004/11/19 19:06:01
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに ギルバートさんは(略 は違うと一時間程細かに説明してみる。
2004/11/19 19:08:02
医師 ヴィンセント
占い師騙りかどうかは、ミッキーの決定を待ってからに
しましょう。

あと、襲撃先は無難にモーガンを提案します。

今から守護者が推定できればその人物にしたいのですが、
さすがに2日目では難しいですね。
2004/11/19 19:08:22
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわなの。
ちょおっと時間ができたの。

>>84
なんかすごくフレディおじさんが怖いので答えておくの。
ニーナちゃんじゃなくベンジャミンおじさんを選んだ理由は、
ウェンディの発言の前にニーナちゃんが発言してたからなの。
ミッキーおじさんもキターとか叫んでたので印象に残っちゃったの。
だから次点のベンジャミンおじさんにしたの。
その時点ではベンジャミンおじさんは喋ってなかったはずなの。
(117)2004/11/19 19:10:34
流れ者 ギルバート
間違いあったみたいだね、すまなかったな。
一応確認してたんだけどなぁ…
見落としていたとは我ながら俺の目も衰えたものだなぁ
(118)2004/11/19 19:11:22
双子の片割れ ウェンディ
これで答えになったかな?なの。
フレディおじさん。
(119)2004/11/19 19:11:40
異国人 マンジロー
モーガンは狂人の気がしますが…。わかりましたモーガンでいきます。
2004/11/19 19:11:51
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディの返答を待っている。
2004/11/19 19:12:10
双子の片割れ ウェンディは、返答を待っているが、夕飯なので家に帰った。
2004/11/19 19:12:39
異国人 マンジローは、ゆっくりと会議室に入ってきた。
2004/11/19 19:15:10
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/19 19:17:40
織子 レベッカは、私の言い方が紛らわしかったので気にしないで欲しい。
2004/11/19 19:19:47
書生 ハーヴェイ
んー、>>112を見て、ニーナを吊るのが惜しくなってきたなー。
可愛いし。

19:30に決定ですよね。それを見てから席を離れます。

また更新後はいません。23時ごろに来ますのでよろしく。
(120)2004/11/19 19:22:30
異国人 マンジロー
レベッカさん、誰が敵かわからぬ故の発言と見て、拙者も少々焦りすぎたと反省しております。
今回は一時休戦といたしましょう。
(121)2004/11/19 19:25:58
医師 ヴィンセント
娘よ……その…>>112の、最後の一行は、
ど、どういうことだね?
(122)2004/11/19 19:26:02
異国人 マンジロー
相変わらず劣勢にたたされていますね…
2004/11/19 19:28:52
異国人 マンジロー
>>52 を見てくれ
『今からハーヴェイ、ベンジャミン、ニーナがCOする場合と、それに対抗COする場合は除く。』とあるぞ。
これはコロンボが救えるチャンスでは?
2004/11/19 19:32:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、マスターは明日まで来れないらしいよ。
何しろアタシが仕事さぼってるから忙しいんだろうね。あはは。

(123)2004/11/19 19:32:51
うすのろ ミッキー
今日は端的に行くね。

◆占い対象:マンジロー
◆吊り対象:ベンジャミン

う、占い対象は1人で。理由は、明日から、こ、交互占いを考えているからなんだな(CO状況にもよるけど)。

マンジローの理由は「そこそこ票を集めていた」ことだけなんだな。
順位で言えば3位なんだな。

吊りも、2番目に、ひょ、票を集めていた人にしてみたんだな。
1番目は、お、狼の誘導がありそうだという判断なんだな。
ベ、ベンジャミン、ごめん、なんだな。
(124)2004/11/19 19:34:45
異国人 マンジローは、織子 レベッカにお辞儀をした。
2004/11/19 19:34:46
異国人 マンジロー
ブ〜!!!!
2004/11/19 19:35:25
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんptありがとう。
でもごめんね、僕は決定を聞いたらすぐに出かけなくちゃならないんだ。
せっかくのptをごめんなさい。
(125)2004/11/19 19:35:34
医師 ヴィンセント
それは、かなり前に出ている話です。
直後にやるならともかく、今からそれをやったら、
かなり怪しまれるでしょう。

昨日コロンボが来た時は、もう少し書き込んでくれると
思っていたので、薦めませんでした。
今から考えると、失敗だったかも知れません。
2004/11/19 19:36:59
双子の片割れ リック
>>124
了解です、それでコミットしておくね。
ベンジャミンさんごめんなさい。
(126)2004/11/19 19:37:12
織子 レベッカ
>マンジロー

あは。別に何も気にしちゃいないさ。どんな反応も材料の一つでしかないし。
でもその言葉は素直に受け取っておくよ。ありがとう♪
私も人狼騒動なんてなけりゃ、人のあら探しなんかしないで家で好きな機織り
だけをしてるんだけどねぇ…。
(127)2004/11/19 19:37:25
織子 レベッカは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2004/11/19 19:38:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンさんが吊られる運命か・・・
顔が原因っ!?
2004/11/19 19:38:47
異国人 マンジロー
拙者が占い対象か…よかろう、占い師とやらに占ってもらおうか。
吊り対象は…まあ、異論はないが…少々可哀想な気がするな…。
(128)2004/11/19 19:38:58
医師 ヴィンセント
吊りの方は、こちらもコロンボに入れていたので
読み勝ちですね。

さーて、カルマ占いのほうはどうしましょうか……。
2004/11/19 19:39:29
うすのろ ミッキー
ち、ちなみに、僕の意見は言ってないんだけど、こ、こっそり集計に入れた上なんだな。
(129)2004/11/19 19:41:30
異国人 マンジロー
ここは拙者が占い師とCOし、占い対象を誰か別にしよう(誰かはおまかせします)
2004/11/19 19:41:34
医師の養女 ニーナ
どうとでもなるでしょう(多分)
2004/11/19 19:41:44
酒場の看板娘 ローズマリー
いやん、マンジーちゃんを占えるの?
ちょっとラッキー♪
じゅるり。
2004/11/19 19:42:18
医師 ヴィンセント
んー、カルマ君の反応の仕方を観察されたとしか
言い様がないなー。
発言を並べてみると、付和雷同な意見が目立つんですよねー。
おまけに占われると言ったら過剰反応ですから、
心配はしてたんですけどねー。
発言が極端に少ないケネスの方も疑わしいんですけど、
カルマ君のほうが目立つんですよねー。
(130)2004/11/19 19:43:01
流れ者 ギルバート
ふむふむ、今日はそういうことになったんだな。
では一応忘れないように仮コミットしておくか…

一応20時ちょいとまでは変化無いか見ておくつもりだ。
その後は私用で居なくなるので一時間ほど顔を見せる事も無いだろうな。
(131)2004/11/19 19:43:21
医師 ヴィンセント
しまった!!!!!
2004/11/19 19:43:36
書生 ハーヴェイ
了解です。コミットします。

23時ごろ来ます。ではでは〜
(132)2004/11/19 19:43:38
酒場の主人 フレディ
何とか来る事が出来たよ。エリバディ!
ウェンディ、僕は恐くなんか無いよ。
ただ満足行く解答では無いがね・・・
君の代わりにリックに聞いておくよ。
(133)2004/11/19 19:43:46
うすのろ ミッキー
あ、あと、今日もそうしたんだけど、も、もし明日も僕が生きてたら、ま、前の日の占い希望も考慮に入れるんだな。
(134)2004/11/19 19:44:12
医師 ヴィンセント
どおーしよーーーーー!!!
2004/11/19 19:44:35
異国人 マンジロー
あ!
2004/11/19 19:45:00
うすのろ ミッキーは、交易商 ベンジャミンにカルマ君ってだれ?
2004/11/19 19:45:01
織子 レベッカ
>>124
了解。コミットしておくよ。
(135)2004/11/19 19:46:06
医師 ヴィンセント
ごめんなさーーーい!
2004/11/19 19:46:10
医師の養女 ニーナ
あー…
2004/11/19 19:46:11
異国人 マンジロー
コロンボさん後は頼んだってかんじになってしまったんだが…
2004/11/19 19:46:46
医師の養女 ニーナ
ベンジャミンに聞いても…
2004/11/19 19:46:57
医師の養女 ニーナ
私はそのうち吊られてしまいます…
2004/11/19 19:47:35
異国人 マンジロー
チャーリーさん、誤爆はよくあることです。
気をたしかに持ってください
2004/11/19 19:48:12
医師 ヴィンセント
えーと、本当にすみません。
リアルに土下座します。本当に。
それで、どうしましょう。これ。
2004/11/19 19:48:38
異国人 マンジロー
誰も何も言わないなw
2004/11/19 19:48:43
医師の養女 ニーナ
なんかカルマって芸能人とかいない?
似てるとか
2004/11/19 19:48:58
異国人 マンジロー
あはは。。。
どうしようもない
どーする?
2004/11/19 19:50:10
医師 ヴィンセント
独り言の誤爆→カルマって誰だよ
他の板と間違えた→無理あるなー


……どうしよう。
2004/11/19 19:50:45
異国人 マンジロー
それでいきますか
2004/11/19 19:51:07
隠居 モーガン
方針決定か。ではわしもコミットしておこうか。
さて、明日は何人の占い師が出てくることやら…
(136)2004/11/19 19:52:24
異国人 マンジロー
みんな平静をよそおっているのか?
2004/11/19 19:53:06
酒場の主人 フレディ
ウーイェッ!取りあえず>>124で了解した。
明日は無発言を理由に吊りなどしたくないので出来るだけ発言して欲しいよね。

ローズが店をサボってるから今日は売り上げが少ないねぇ。
せっかくローズの為にヴィンセントから水虫の薬を買ってあげようと思ったけどちょっと無理かもしれないよ。
ローズにはしばらく痒くても我慢してもらうかな フフフ〜ン♪
(137)2004/11/19 19:53:10
医師 ヴィンセント
針の筵……
明日の占いは私だろうねえ…
2004/11/19 19:54:08
隠居 モーガン
しかしベンジャミン。早々に吊られるとは無念じゃろうて。生まれ変わったら真っ当に生きて、顔に出るほどの歪んだ性根を叩きなおすがよい。
(138)2004/11/19 19:55:16
異国人 マンジロー
「すみません、相方が誤爆をしてしまいました。
今(28)村が開いているのでそこに全員移住しませんか?」
でどうでしょう?
2004/11/19 19:55:36
医師 ヴィンセント
とりあえず、他のゲームのキャラと間違えたという
ことにして、もうちょっと後の方で独り言誤爆と
言っておきます。

………駄目だろうなあ。
2004/11/19 19:56:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124
ミッキー了解、お疲れさま。そしてギルちゃんもまとめありがとう。

マスター、すまないねぇ。
実はこっそり痔の薬を買ってアンタにプレゼントしたかったんだけど、
ベンさん居ないし無理そうだ。
(139)2004/11/19 19:56:57
うすのろ ミッキー
>>137
うん……ぼ、僕もそう思うんだ……。
正直、今日は本当に、ニーナでもベンジャミンでも、ど、どっちでもよかったんだ……。
だからこそ、ベンジャミンさんには、本当に、ご、ごめんなんだな。
(140)2004/11/19 19:57:09
異国人 マンジロー
う〜ん
2004/11/19 19:59:44
医師 ヴィンセント
なんか・・・本当に・・・針の筵だなあ。
2004/11/19 20:01:19
異国人 マンジロー
もう誰も発言しませんね・・・
2004/11/19 20:02:01
医師の養女 ニーナ
言っちゃう?
2004/11/19 20:02:05
うすのろ ミッキー
>>130
ケネスは妖魔かなって思ったんだよね。
できれば交互占いで真にhitしてもらいたいと思って。
今日はレベッカとマンジローで悩んだ。

ケネス、ニーナ、レベッカについては占いたいと思ってる。
2004/11/19 20:02:13
異国人 マンジロー
私は移住可能なら謝ってチャラにしたほうがいいとおもうよ。
なんていったて、ゲームが御破算だからね
2004/11/19 20:03:18
医師 ヴィンセント
ノーゲーム?
2004/11/19 20:03:25
異国人 マンジロー
にしません?
2004/11/19 20:03:55
酒場の主人 フレディ
オー!ローズそれは残念だよ。
もし買えたら優しく塗ってくれるかな?同じ職場だし助け合わないとね♪
(141)2004/11/19 20:04:41
異国人 マンジロー
コロンボさんも御破算の方がよいみたいな感じなので…
2004/11/19 20:05:14
異国人 マンジロー
はてさて、言うか言わぬか。。。
2004/11/19 20:08:00
酒場の看板娘 ローズマリー
薬の投与はヴィンセント先生にまかせるわ♪
(142)2004/11/19 20:09:07
隠居 モーガン
さてミッキー、明日は今日と同じ様に、アンケートを出すのか?
(143)2004/11/19 20:10:06
異国人 マンジロー
表の人がノーゲームっていうことは無いでしょうから…
2004/11/19 20:10:21
のんだくれ ケネス
決定か、了解した
ミッキーは本当によく働いてくれるな

ところでヴィンセント、カルマって誰だ?
(144)2004/11/19 20:11:49
うすのろ ミッキー
>>143
ありがとうなんだな! 素で忘れていたんだな!!
(145)2004/11/19 20:12:04
うすのろ ミッキーは、自分のうすのろさに惚れ惚れしている。
2004/11/19 20:12:17
隠居 モーガンは、瞑想している
2004/11/19 20:14:00
異国人 マンジロー
こまったw
2004/11/19 20:14:46
医師の養女 ニーナ
カルマってパパの新しい愛人?
2004/11/19 20:15:36
うすのろ ミッキー
◆アンケート◆

1.霊媒師COについて。
 4日目にCOするのも手だと思うが、どうするか。
 またCOの場合、占い師と同じく投票COという手もある。
 これらについて意見を伺いたい。

2.占い対象(1〜2人)

3.吊り対象(1〜2人)

◆占い師は日付更新後、第一声で占い結果と共にCOすることを忘れないように。
◆そうでない方々は、とりあえず1について議論してもらえるとありがたい。
(146)2004/11/19 20:15:40
異国人 マンジロー
◆アンケート
どうするか?
A:御破算宣言
B:続行
C:どうせ占われる私が「誤爆?」ってみんなにきく
2004/11/19 20:17:28
医師 ヴィンセント
わりと泣きそうな気分です。
2004/11/19 20:17:41
うすのろ ミッキー
>>146言い忘れ。
2.と3.については、なんでもいいから理由をつけてください。
(147)2004/11/19 20:17:59
異国人 マンジロー
チャーリーさん頑張ってくださいよ
2004/11/19 20:19:23
医師 ヴィンセント
Bにしたところで、占い結果が黒なら気づくでしょうねえ。
2004/11/19 20:19:50
医師の養女 ニーナ
私はどっちでもいいよ
多分、続けても負けだと思うけど…
2004/11/19 20:20:01
異国人 マンジロー
すでに気付いているような人が >>144
2004/11/19 20:20:46
医師 ヴィンセント
というか、淡々と進めるミッキーに圧力を感じます。
2004/11/19 20:21:11
異国人 マンジロー
じゃあ、私は後になって傷が深くなる前に謝るべきと
Aにします
2004/11/19 20:22:04
うすのろ ミッキー
あ、明日(3日目)は基本、う、占い師が投票した僕(ミッキー)と、吊り決定のベンジャミンさん、ベ、ベンジャミンさんが投票したニーナちゅわん以外には、と、投票結果割れないはずなんで、投票結果もきちんと見て欲しいんだな。
(148)2004/11/19 20:22:55
医師の養女 ニーナ
3人同時に「ごめんなさい!」発言とか?
2004/11/19 20:23:06
医師 ヴィンセント
A.御破算宣言
B.「独り言を誤爆しているのに気付いた」
  「しかもキャラ名間違えてるし」をアクション

……A、かなあ。
2004/11/19 20:23:51
異国人 マンジロー
いくらなんでも、みんな発言回数が少なすぎると思うのは気のせいかな?
2004/11/19 20:24:04
医師 ヴィンセント
では、御破算宣言して、謝ります。
2004/11/19 20:24:51
異国人 マンジロー
いずれにせよ、表もチャーリーさんを待ってる気が…
2004/11/19 20:25:02
医師の養女 ニーナ
村によりけりですよ
意見が揃い難そうな村ですね
…結社員が頑張らないと
2004/11/19 20:25:15
異国人 マンジロー
◆謝罪◆
このたびは >>130 で私の相方でもあるヴィンセントが人狼内ささやきを誤って表で発言してしまったことを深く申し訳なく思います。
人狼内で様々な検討をしたところ、このまま続行という可能性も考えましたが、ゲームがこれ以降進んでいけば、この発言のせいでゲームにならないと判断し、人狼一同を代表しマンジローとしてですがお詫び申し上げます。
つきましては、条件の似た(28)村に全員移住するというかたちでかえさせていただけないでしょうか。
2004/11/19 20:31:54
医師の養女 ニーナ
表発言はチェックしないと無理だから変だよ
普通に表でコードネーム使ってしまったって言った方が
2004/11/19 20:33:11
医師 ヴィンセント
いえ、移住は無理だと思います。
人数も違いますし、何より同じ面子でやることに
意味が無いので・・・
2004/11/19 20:33:46
酒場の主人 フレディ
僕もヴィンセントのカルマ君っていうのは気になったよ。
でも皆スルーしてるからあえて聞かなかったけどね。

医者だからってさ、難しい事ばっかり言って無いでもっと噛み砕いて話して欲しいよ。
この村には子供からおじいさんまで居るしうすのろにゲイ(暫定多数)も居るんだしさ!

それはそーと例の薬又回して欲しいね。ラララリ〜ラ〜♪
2004/11/19 20:34:36
異国人 マンジロー
そうですね…じゃあ、私は参加しないというかたちで…面子は…どうしようもないですね
2004/11/19 20:37:12
酒場の主人 フレディ
それにしてもローズめ、痔とはヒドいアルよー(泣き
僕の思う痔の対象者はベンジャミンだね。間違い無い!
2004/11/19 20:37:59
異国人 マンジロー
しかし、発言によりやる気を損なわれた方もいるかと思いますが

◆謝罪
このたびは >>130 で私の相方でもあるヴィンセントが人狼内ささやきを誤って表で発言してしまったことを深く申し訳なく思います。
人狼内で様々な検討をしたところ、このまま続行という可能性も考えましたが、ゲームがこれ以降進んでいけば、この発言のせいでゲームにならないと判断し、人狼一同を代表しマンジローとしてですがお詫び申し上げます。
2004/11/19 20:39:18
異国人 マンジロー
コロンボさんの意見を反映しわすれた。
焦ってしまった。
2004/11/19 20:42:29
医師 ヴィンセント
◆謝罪◆
申し訳ありません。
>>130にて、ささやきを誤って表で発言してしまいました。
人狼3人で話し合いましたところ、これでは明日以降ゲームに
ならない(すぐに推理されてしまい、終わってしまう)と
判断いたしまして、謝罪とノーゲームのお願いをすることに
致しました。
せっかくこれから楽しくなる所を私の不注意で中断することに
なってしまい、本当に申し訳ありません。
他のプレイヤーの方に、心からお詫びいたします。
2004/11/19 20:42:36
異国人 マンジロー
OKです。いきましょう
2004/11/19 20:44:31
医師 ヴィンセント
これで発言してきます。
2004/11/19 20:45:29
医師の養女 ニーナ
パパがんばって〜
2004/11/19 20:45:45
医師 ヴィンセント
◆謝罪◆
申し訳ありません。
>>130にて、ささやきを誤って表で発言してしまいました。
人狼3人で話し合いましたところ、これでは明日以降ゲームに
ならない(すぐに推理されてしまい、終わってしまう)と
判断いたしまして、謝罪とノーゲームのお願いをすることに
致しました。
せっかくこれから楽しくなる所を私の不注意で中断することに
なってしまい、本当に申し訳ありません。
他のプレイヤーの方に、心からお詫びいたします。
(149)2004/11/19 20:45:54
異国人 マンジロー
◆謝罪◆
>>149につづき私も謝罪します。申しわけありませんでした。
深く謝罪します
(150)2004/11/19 20:48:30
酒場の看板娘 ローズマリー
なんと。
(151)2004/11/19 20:49:38
酒場の主人 フレディ
はい〜?>>130の事なんか全然気にしてなかったよ。
ヴィンセントは狼だと思ったけど...

そのまま続けてくれれば良かったのに...
2004/11/19 20:50:07
医師の養女 ニーナ
あー、私も出た方がいいよね
2004/11/19 20:50:17
酒場の主人 フレディ
なんと。
(152)2004/11/19 20:51:35
医師の養女 ニーナ
なんと。
(153)2004/11/19 20:52:33
医師の養女 ニーナ
じゃなくて…

◆謝罪◆
共犯者です、ごめんなさい。
(154)2004/11/19 20:52:46
のんだくれ ケネス
反応しにくいな・・・
(155)2004/11/19 20:52:50
のんだくれ ケネス
あらら
(156)2004/11/19 20:53:30
酒場の看板娘 ローズマリー
自白剤入りのお酒が・・・効いてしまったようだ。
(157)2004/11/19 20:53:37
異国人 マンジロー
良案をと様々な方法を考えましたが、どう考えても、私とチャーリーと判断されてしまいますのでこのような、意見となりました。
(158)2004/11/19 20:53:40
医師の養女 ニーナ
私は元から吊り候補筆頭ですし
(159)2004/11/19 20:54:12
異国人 マンジロー
すみませんチャーリーとはコードネームです。
誤ってしまい申し訳ないです
(160)2004/11/19 20:54:21
酒場の主人 フレディ
あの程度の誤爆なら誤魔化し様はあったと思うよねー
まぁでも3匹出て来ちゃったんで仕方無いか...

こういう場合はどうなるのかね?
(161)2004/11/19 20:55:25
双子の片割れ ウェンディ
来てみれば、すごいことになってるの。
(162)2004/11/19 20:55:27
医師の養女 ニーナ
医師 チャーリー
異国人 カルマ
医師の幼女 コロンボ

でした…申し訳ありません。
(163)2004/11/19 20:55:28
双子の片割れ ウェンディ
>>163
ちょっと笑っちゃったの。
(164)2004/11/19 20:55:50
流れ者 ギルバート
ぉー用事終えて戻ってきたらえらいことになっとるなー
(165)2004/11/19 20:56:48
医師 ヴィンセント
>>161
本当に、申し訳ありません。
今日の時点ならまだしも、明日の占い結果を考えると
「これは駄目だろう」という結論になりました。
(166)2004/11/19 20:57:38
隠居 モーガンは、瞑想から目を覚ました
2004/11/19 20:58:12
医師の養女 ニーナ
このダメ親父がヘマやらかしたもんで…
旨い良い訳が作れず、マンジローさん明日黒判定で
自動的にパパが疑われ、私は元から立場が悪い…
(167)2004/11/19 20:58:23
隠居 モーガン
また非常事態か…?
(168)2004/11/19 20:58:36
異国人 マンジロー
わかっていて、プレーを続行していただいた方には大変もうしわけなく思っています。
ただ、あの後無言が続き、誰もが誤った発言だと気付いているだろうと。
(169)2004/11/19 20:59:17
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、ニーナちゃんは発言数が少ないから吊られ候補だっただけで、
明日からは様相は変わったと思うんだけどな。

でも、こうなっちゃったからには仕方ないですねー。
(170)2004/11/19 21:00:08
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
7
10
7
14
11
13
15
13
9
11
2
7
32
12