人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(24)谷底の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
流れ者 ギルバート
役職ランダムを選択してみた
さてさてどうなりますやらー
2004/11/17 18:43:33
異国人 マンジロー
ふ、記憶が戻ってきた、拙者は人狼だ。
仲間の皆、声が聞えたら囁いてくれ。
2004/11/17 18:46:53
異国人 マンジロー
ふむ、今回がこの国では初プレーだが、勝手は同じようだな。
プロローグが早く終わるという設定には少々驚いたがまぁいい。
参加者のみなさんには何て思われるか知らんが、派手にやらしてもらおう!でも、後で怒らないでねw
2004/11/17 19:11:23
うすのろ ミッキー
変態村が始まったヨ! みんな、集まれー!!
(0)2004/11/17 19:59:44
双子の片割れ ウェンディ
この前のじけんはやっぱり狼さんの仕業だったの。
こわいの。
ここのおじさんたちよりこわいの……。

ウェンディ、どうしたらいいの?
(1)2004/11/17 20:17:17
隠居 モーガン
ついにこの時が来てしまったか…
まずは各人がこの場に集まれる時間を表明。次に能力者のCOをどうするか相談。という流れになるのだろうな。
わしの場合、午前9時から11時までと、午後の8時から12時までがここにいられる。他の皆はどうかな?
(2)2004/11/17 20:26:46
うすのろ ミッキー
>>2
●こられる時間:不定期で頻繁だヨ!! でもあんまり夜遅くは無理なんだ!!
(3)2004/11/17 20:29:21
のんだくれ ケネス
ん?とりあえず時間だけで良いか?
俺は19時あたりから23時までだ
(4)2004/11/17 20:36:19
酒場の主人 フレディ
狂人希望だったのに村人か...初めて希望かなわなかったよ...(しょぼんぬ
2004/11/17 20:45:36
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディも不定期なの。
ごめんなの。

でも、外からこっそりのぞいている場合もあるの。
がんばって参加するの!
(5)2004/11/17 20:52:25
流れ者 ギルバートは、俺が最後だったかーと今更気付いてみた。
2004/11/17 20:55:57
流れ者 ギルバート
時間ね〜
流れ者だけに不定期だ。
でも21時以降ならば結構居る確立は高いと思うんだ。
能力者COはまた後ほどで
(6)2004/11/17 20:59:43
酒場の主人 フレディ
イェッ! ノングタイムノーシーねみんな。
ついに始った様だね。

集会所に来れる時間はまちまちさ、ただ更新時間には来れる様にするよ。
あとキメておかなきゃいけない事は結社員のCOの問題と占い師のCOの問題だね?
霊媒師のCOは人狼を発見か占い師の真偽が分る時、守護者のCOは原則として無しって考えてる人が多いンじゃないかな? ヤッ
一応僕は結社員は1人だけCO、占い師は狼を見つけるか3日目にCOが良いと思ってるよ。

ウ〜ウ〜ア〜 あとはね 好きな男の子の順番はリック>ハーヴェイ>グレン>ギルバートだよ。勿論この先変わる可能性もあるけどね。
(7)2004/11/17 21:02:11
流れ者 ギルバート
ってこの谷には狼が出るんかっ。
危ない村だなー
野宿するの危険そうだから誰か部屋貸してくれねぇかね?
あぁ集会所に寝止まりするのも悪くねぇなぁ…
(8)2004/11/17 21:02:56
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディに怯えた。
2004/11/17 21:07:18
酒場の主人 フレディ
ャッ!ギルバート、僕の部屋ならいつでもOKさ。
集会所に寝泊まりなんて危険だよ いつでも待ってるよ。

ただ寝れるかどうかは分らないよ フッフッフ
(9)2004/11/17 21:09:29
酒場の主人 フレディは、ユンケルンバでガンバルンバ♪
2004/11/17 21:11:04
のんだくれ ケネス
おいフレディ俺が入ってねぇぞ
(10)2004/11/17 21:13:13
流れ者 ギルバート
能力者はね〜俺の意見は…

守護者:黙秘で
結社員:1名CO,2人目は彼等で時期を見計らってCOか
霊媒師:人狼発見時もしくは占いの結果と相違があったりして奴は狼だと分るときかな
占い師:結社員いるし狼発見時や吊られそうな時、偽者が出たときだな。
    まぁこの村にゃ人や狼じゃない奴も居るらしいから最初からCOしてもいきなり狙われる事もないだろうので、
    他の村民の意見によっては早いうちにCOもありと思うね。

こんな感じかなぁ。
(11)2004/11/17 21:13:31
流れ者 ギルバート
おぃおぃあんたの部屋かよ、俺は男と一緒に寝る趣味はねぇぜ。
それよりも来る途中に西の遠い国の珍しい珍味を手に入れたんだが、
これで一部屋自由に貸してくれねぇか?
これ良く酒に合うんだぜ。
(12)2004/11/17 21:19:48
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに西の珍味をご披露した。
2004/11/17 21:20:32
のんだくれ ケネス
占い師のCOはフレディに賛成だが
結社員のCOは二人同時が俺の意見だ

さて、とりあえず何か飲ませてくれねぇか?


(13)2004/11/17 21:20:39
酒場の主人 フレディ
ラララララ〜♪
ケネスはその無精髭が堪らなく嫌なんだね。
ミッキーはぜい肉が駄目だ!

でもまぁ今日は初日だから情報も少ないし一応の順位さ。

これからゲイCOや情報次第で僕の好きな子の順位も変わって行くと思うよ

エリバディ がんばろーよ♪
(14)2004/11/17 21:21:32
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスにアブサンをショットで出した。
2004/11/17 21:22:58
双子の片割れ ウェンディ
能力者さんのCOについての意見なの。

結社員さんは一人はCOして欲しいの。
二人目についてはお任せするの。

占い師さんは狼さんを見つけたときや投票されそうなとき、
嘘つきさんが現れたときにCOがいいと思うの。
でも、ずっと隠れてるのも心配なの。
だから、最低3日目までにはCOして欲しいの。

霊媒師さんも狼さんを見つけたときや
占い師さんのウソホントがわかったときにCOがいいと思うの。
投票されそうなとき、嘘つきさんが現れたときにもCOがいいのかなと思うの。

守護者さんは出てきちゃうと狼さんが襲ってくるの。
だから出てきちゃダメなの。
(15)2004/11/17 21:28:31
双子の片割れ ウェンディ
さてさて、妖魔が村にやってきましたよ、皆さん。
よろしくね。
さて、どうしようかしら?
早いところ狼を見つけて、殺しちゃうのが手っ取り早いわね。
ふふふ。
2004/11/17 21:30:54
酒場の主人 フレディ
それとギルバート、僕は宿屋の主人じゃ無いんで空いてる部屋は無いよ。
珍味の料金は酒代か身体で払う事にするからな イェッ!

珍味というのは最初は敬遠しがちだが後からクセになるよね?
僕も食べてみれば美味しいかもしれないよ? フフフ〜ン

まぁそんな訳で僕は来る者は拒まず去る者は追う方なんでいつでもカモ〜ン♪なのさ・・・

(16)2004/11/17 21:32:48
のんだくれ ケネス
悪いな言い直す
占い師:狼発見か吊られそうになったとき、ただし三日目にはCO
守護者:CO無し
霊媒師:占い師と結果が違うか狼を二匹見つけたときCO
結社員:初日に二人共CO
(17)2004/11/17 21:37:25
双子の片割れ ウェンディ
占い師COすれば、占いで殺されることは少なくなるわね。
でも交互とか言い出す可能性も少しはあるわ。
ちっ。

ひとまず村人でいこうかな。
そんでみんなで狼を殺してイッちゃう!
吊られない限りは自分にはイッキ残ってるの。
2004/11/17 21:38:11
農夫 グレン
よっと。なんだぃ、もうみんな集まってたのかい?
どうせまだだろうと思って出荷の準備してたよ。

僕が確実に来られる時間は22時以降かな。
ランダムで昼間にいられることもあるけどね。
あっ、でも議事録を覗くことくらいはできるよ。
農家も楽じゃないんだよね・・・
今年は不作だしさ。。
(18)2004/11/17 21:38:57
酒場の主人 フレディ
一応僕も補足しておくよ。
占い師にしても霊媒師にしても偽者が出た時はその後の最初の発言でCOしてくれよ。
じゃないと本物でも信頼度がダウーンだからな。

後霊媒師について狼を発見したらと言ったが1番最初に吊った者が狼だった場合すぐに出て来るのは危ないよね。そうなると2匹の方が良いのかな?
でも中盤まで見つからない場合は1匹で出て来て欲しい場面もあるかもしれないね。その辺は臨機応変と言ったところかな。
(19)2004/11/17 21:45:12
双子の片割れ ウェンディ
モーガンのおっさんは自分の意見はいわないの?
能力者COの。
狼初めてだから、ひとまず相談してからってこと?
だったら、始めに提案なんてしてこないよね。
私がかわいかったから、ついついってことかしら。
ふふふ。
2004/11/17 21:47:14
農夫 グレン
で、能力者COについてだね。

占い:明日の第一声でCO
霊媒:狼発見時か、占いの真偽がついたとき
結社:最低一人CO。二人目は結社員の判断で。
守護:原則なし。終盤けりをつけられそうな状況ならCOもあり。

ってところかな。
(20)2004/11/17 21:47:57
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディをちょっと信頼し始めた。
2004/11/17 21:49:18
農夫 グレン
結社員かよ・・・まいったな〜・・・。
投票時間前に来れない結社員なんて役立たずもいいところだろ。
とりあえず相方にCOしてもらうしかないね、こりゃ・・・
2004/11/17 21:50:55
双子の片割れ ウェンディ
ちょっと喋りすぎかも。
いや、そうでもないかな。
言葉すくなでいくか。
喋りすぎると占われそうだし。
2004/11/17 21:51:39
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに少し関心しているようだ。
2004/11/17 21:52:10
農夫 グレン
>>18 確実に来られるのは22時以降かな

これが君へのメッセージだ、、、気付いてくれ〜頼む〜><
2004/11/17 21:52:47
酒場の主人 フレディは、ちょっと得意げだ
2004/11/17 21:52:47
医師 ヴィンセント
おお、意外と早く人が集まったものだな。
もう始まっているのかね。
(21)2004/11/17 21:57:23
農夫 グレン
今日のところは相方にCOしてもらうとして、、、(ぉ

俺のCOのタイミングってどこだよ・・・
吊られそうなときか?

占い騙りの牽制に2,3日は潜ってるかな・・・
いや待てよ自分。そんな定番な結社員でいいのか?

あ〜わからん!
一思いに今ここでCOしてやろうかな・・・TT
2004/11/17 21:58:43
書生 ハーヴェイ
こんばんは。

遅くなってすまないです。
まず、来られる時間帯は、23:00〜25:00は確実。
朝・昼・夕とも不定期だけどチョクチョク来られる。
だから投票とかコミットには、いつでも対応できると思う。
(22)2004/11/17 21:59:02
隠居 モーガン
ふむ、ちょうど今頃が皆にも都合のいい時間となる訳か。
能力者のCOについてわしの意見はこうじゃ。
占い師:遅くとも明日までには
霊媒師:狼を見つけた時
守護者:COしてはならぬ
結社員:2人とも、明日までに
結社員については一人は潜伏という手もあるだろうが、村人の推理の幅は出来るだけ狭めるべきじゃと考える。よって両者ともに名乗り出てもらい、確定白を増やしてもらいたい。
(23)2004/11/17 21:59:18
医師 ヴィンセント
まずは、参加できる時間かな。平日は20:00から22:00という
ところかな。
朝、昼、夕方に少しログを読んで一言二言書き込める
時間は作れるね。
週末は少し時間が取れなくなるかもしれない。
不在のときは連絡しておくよ。
(24)2004/11/17 21:59:31
書生 ハーヴェイ
COに関しては、妖魔の存在をどう考えればよいのかよく判らないのだが、とりあえず、

占い師:妖魔退治時、狼発見時、騙り登場、吊り候補、3日目の第一声
霊媒師:占い師真偽判明時、狼発見時、騙り登場、吊り候補、4日目の第一声
結社員:1人CO
守護者:COなし

とします。妖魔に対する有効な対抗策が判った場合は意見を変えるかも。
(25)2004/11/17 21:59:37
隠居 モーガン
さて、まだ発言のない者も多数居るな。作戦談義はしばらくおあずけか。
一切発言のない者についてはどうするか…早期排除が原則だが…
2004/11/17 22:03:06
のんだくれ ケネス
何で人と一緒なんて書いちゃうんだろ・・・
自分の意見を書かないと
2004/11/17 22:03:27
医師 ヴィンセント
次はCOか。
結社員:1人CO、1人は潜伏
占い師:黒発見時、騙り出現時にCO
霊媒師:上と同じ

が定石かね。

趣向を凝らすなら、
結社員:二人とも潜伏
占い師:いきなりCO
霊媒師:騙り占い師判断のためにCO

かな。
こちらは話しか聞いたことが無いので、自信が無いな。
特にいきなり騙り占い師が出た場合なんかはね。

やっぱり前者が安全かね。
(26)2004/11/17 22:03:58
医師 ヴィンセント
CQ CQ こちら狼2号。
感度は良好ですよ。
どーぞー。
2004/11/17 22:05:35
隠居 モーガン
全員の意見が出揃うまで間がありそうじゃな。その間、村人側の勝利条件について検証してみるか。
(27)2004/11/17 22:07:07
医師 ヴィンセント
>>17
結社の2人COというのは、何か有益な手段なのかね?
いきなり確定白を2人も出して、狼に餌でもやるように
見えるのだがね。
(28)2004/11/17 22:10:11
隠居 モーガン
最悪の場合、つまり一度も狼を吊ることができず、かつ守護者GJがない場合、6日目終了時に村人2・狼3となって負け。
この間、村人側は5回狼を吊るチャンスが与えられておる。そこから考えると、村人にとって吊り損ねは4回まで、ということになるな。
この間にやはり村人の敵である、妖魔も仕留めねばならぬ。彼奴の勝利条件は最後まで生き延びること。その前に占うか吊るかせねばならんのじゃが、わしには対策が思いつかん。若い者のほうがいい知恵があるやも知れぬ。
(29)2004/11/17 22:15:34
書生 ハーヴェイ
モーガン、本当にそれで合ってる?

妖魔は人間に数えないはず。
だから、5日目終了時に「村人3狼3妖魔1」でも人間は狼と同数で終了じゃないかな。この場合は、妖魔の勝ちになると思う。
(30)2004/11/17 22:23:51
隠居 モーガン
>>28
確定白が多ければ、その分推理対象を狭めることが出来る。それに結社員が2人で議論の中心になれば、狼側の誘導を抑える役目にもなる。
結社員の特徴はCOによって確実に村人側だと判断されること。仮に1人だけCOした場合、狼に食われた後に騙りが出たら大事じゃ。
(31)2004/11/17 22:24:05
医師 ヴィンセント
>>31
解説痛み入る、ご老人。なるほど、納得しました。
(32)2004/11/17 22:29:05
流れ者 ギルバート
よぉ爺さん、…確かモーガンとか言ったっけ?
まぁそんな事よりもまだ何一つ村に被害無いんだろ?
今からそんな事ばかり言ってると疲れるよ〜。
今はアーヴァインが調査してくれてるみたいだから任せておけば良いじゃないか。
万が一の事を考えて急ぐ気持ちも分らない事は無いけど、
狼や妖魔が居るかどうかも分らない状況で吊るとか物騒すぎますよ

それでも、万が一の事を考えるのならば、
俺の意見も大体同じなんだけどねー
(33)2004/11/17 22:29:09
隠居 モーガン
>>30
む、すまぬ。狼に敗れることばかり気にしておった。
ハーヴェイの話と総合すると、5日目までに狼か妖魔を始末できねば村人の負けという事になるのか。もっとも、最悪の場合じゃが。
裏を返せば、3回までは村人を吊る事が出来るという訳か。その間に少しでも人ならざる者どもの正体を暴かねば…
(34)2004/11/17 22:30:00
農夫 グレン
モーガンに結社員譲りますCOw
2004/11/17 22:30:23
異国人 マンジロー
今戻りました。どーぞー。
2004/11/17 22:31:52
隠居 モーガン
年甲斐もなく喋り過ぎたな。少し休ませてもらおう。
今後の方針は村人全てが出揃ってからのほうがよかろう。日が暮れるまでに現れぬ者がいたら、その者は抜きで話を進めても構わんじゃろうが。
(35)2004/11/17 22:33:24
隠居 モーガンは、あっという間に眠ってしまった
2004/11/17 22:33:49
酒場の主人 フレディ
狼3村人3妖魔1では妖魔の勝利でありますねー
出来れば確定白狙いよりも怪しい方を積極的に占って欲しいと僕は思うよ。
(36)2004/11/17 22:33:54
うすのろ ミッキー
しゅ、集計する人が大変そうだね。で、でも、僕、集計する気さらさらないから関係ないけど。
でも、み、みんな書き直す気ある? ぼ、僕テンプレート一応つくるよ。pt足らなくなりそうな人はいいけど……。

◆アンケート◆

1)結社員COについて。1人COか2人COか2人とも潜伏か。
2)占い師COについて。これは占い対象決めるのかどうかについてとも関わるね。
3)霊媒師COについて。
4)守護者COについて。
5)参加できる時間帯。

(37)2004/11/17 22:41:15
異国人 マンジロー
こんばんわ。
早速始まっていますね。
私は今晩は遅れて参上仕りましたが、平時は20時から24時くらいにいまする。
また不定期にも顔を見せまするゆえ、よろしく頼みまする。
(38)2004/11/17 22:41:54
隠居 モーガンは、すっかり熟睡しているようだ
2004/11/17 22:44:28
うすのろ ミッキー
>>37
◆アンケートの答え◆
1)1人CO。もう1人のCOは結社員の判断で。
2)本日中にCO。占い対象は結社員がとりまとめて決める。
3)黒出現時pr4日目の第一声でこれまでの結果とともに(3日目に投票によるCOもアリかも)。
4)基本的にしなくていいけど、終盤戦で妖魔噛みか守護者GJか判断できないと困る! みたいな状況だったらCOあり。
5)不定期頻繁。
(39)2004/11/17 22:44:36
書生 ハーヴェイ
◆アンケート回答◆
1)1人CO
2)魔退治時、狼発見時、騙り登場、吊り候補、3日目の第一声。占い対象は結社員が決める。
3)占い師真偽判明時、狼発見時、騙り登場、吊り候補、4日目の第一声
4)COなし
5)23:00〜25:00は確実。朝・昼・夕とも不定期だけどチョクチョク来られる。
(40)2004/11/17 22:46:41
流れ者 ギルバート
フレディ  >>7  >>19
ギルバート >>11
ケネス   >>13 >>17
ウェンディ >>15
グレン   >>20
モーガン  >>23
ハーヴェイ >>25
ヴィンセント>>26
ミッキー  >>39

テンプレ(>>37)も良いけどよ
これで十分見易くなると思うんだがどうだ?
一応今までのとその後の訂正捕捉も入れておいたぞ。
(41)2004/11/17 22:51:12
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2004/11/17 22:54:33
農夫 グレン
>>37
◆アンケートの答え◆
1)最低1人CO。
2)明日の第一声でCO。占い対象は結社員を中心に決めた方がよいと思う。
3)占いの真贋判明or黒判明
4)原則COなし。ただし終盤で状況によってはCOあり
5)22時〜24時&早朝は確定。
  ただし、議事録を読み投票先を合わせる程度であれば可能。
  ランダムで日中参加することもあり。
(42)2004/11/17 22:55:25
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに拍手した。
2004/11/17 22:57:26
酒場の看板娘 ローズマリー
おっ、始まってるね。
あれからオトコしか来なかったのか〜・・・残念。
・・・はっ。今のは独り言、何でもないよ。

早速だけど、ミッキーのアンケートに答えておくね。

1)2人潜伏か1人のみCO。但し、1人でまとめ役は負担が大きいと思うので、結社員自身の判断で2人COでもいいと思う。
2)黒発見まで潜伏、でも3日目にはCOしたほうがいいと思う。騙りが出たとき、吊られそうなときもCO。
3)だいたい占い師に同じ。
4)基本的にCOしない。COする事によって状況が変わる場合は例外。
5)メインは夜8時〜25時くらい。不定期で昼間も覗ける。
(43)2004/11/17 22:58:07
流れ者 ギルバートは、参加時間帯まとめ忘れた…まぁその周辺にあるんだがと思った。
2004/11/17 22:59:35
異国人 マンジロー
◆アンケート回答◆
1)一人COでニ人目のCOは一人目が決める
2)COは黒発見時、対抗出現時、吊られそうになった時でいかがかな?占い先はCOがでるまでは自由にやっていてくれればいい
3)黒発見時、対抗出現時
4)COをすれば真っ先に食われるからしない
5)不定期だが20時から24時の間はいると思う
(44)2004/11/17 22:59:47
酒場の看板娘 ローズマリー
言い忘れたけど、占い対象は皆の意見を聞いた上で結社員に
決定してもらうのがいいと思う。
ま、初日は占い師におまかせでもいいんじゃないかな。
(45)2004/11/17 23:00:44
異国人 マンジローは、異国の言葉を瞬時に理解し流暢に喋れるようになった。
2004/11/17 23:01:10
酒場の看板娘 ローズマリー
やっほー、初占い師のローズよ。よろしくねっ。
アタシといけない遊びをしたヒトは、正体がばれちゃうの。
オ・ト・ナの占い。うふっ。
でも妖魔だけは体力不足でヘトヘトになって死んじゃうみたい。
かわいそー。

・・・こんな事言ってると、真でも即吊られそうだ!
2004/11/17 23:03:54
流れ者 ギルバート
おーそういえば最後に参加だからプロローグ無しで役職付いてたな、ただの【村人】でしたか。
(今頃気付いた人)
今のところ上から3つ目の発言量
まぁ問題無いよね?
ちょっと狂人っぽくなってるような気もしないこともないけどw
2004/11/17 23:07:36
異国人 マンジロー
狼内アンケート
◆表とは違うので注意すること◆

1)狼内でのコードネーム
2)ゲームの経験回数(類似のものでも可)
3)代表者をだれにするか?
2004/11/17 23:08:32
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートにGJ!ついでに集計もしてみたらどうだい色男!!と言ってみた
2004/11/17 23:08:47
流れ者 ギルバート
前回は他の村であまり喋らんかったから、
今回は色々喋くっておきたいんだよね。
そろそろ妖魔人狼度チェック始めなきゃね〜
真っ先に死にたくはないなー
2004/11/17 23:09:22
隠居 モーガンは、寝言で死んだばあさんの名前を口にしている
2004/11/17 23:11:45
異国人 マンジロー
早速だが、ルールを作らないか?
村民皆が見やすいように重要な議題には「◆」とか塗りつぶしたものを使うんだ。どうだい?
まあ、何も反対されなければ拙者はそうさせてもらう。
(46)2004/11/17 23:11:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、重要っていうのは集計の必要な
占い&吊り対象の意見のコトでいいのかな?
(47)2004/11/17 23:14:15
うすのろ ミッキーは、異国人 マンジローにさんせーい。
2004/11/17 23:14:31
異国人 マンジロー
◆狼アンケート回答◆

1)カルマ
2)外の世界で3回程、しかしここでは初だ
3)別に誰が狼かも確定していないから今は保留
2004/11/17 23:15:08
異国人 マンジロー
うむ、その通りだ。
聡明な娘さん。
(48)2004/11/17 23:16:10
異国人 マンジロー
◆追加アンケート◆
4)狼側、もしくは妖魔経験があるか?
5)戦略はどうするか?
2004/11/17 23:17:53
酒場の看板娘 ローズマリー
やーだー、聡明だなんてっ。
・・・その長い髪と、スカートのような服。
りりしい娘かと最初は思ったのに・・・ザンネンだよ。

あ、いや、何でもないよ。
それならあたしも同じように◆を付けさせてもらうよ。
(49)2004/11/17 23:18:40
異国人 マンジロー
狼は連携が大切だから、聞えていたら、早めにささやいてくれい。
2004/11/17 23:21:24
双子の片割れ リック
ただいま〜、遊んでいたらすっかり遅くなっちゃった。
んじゃ、僕もアンケートに答えるね。

◆アンケート回答◆
1)1人COがいいかな、信頼できる人が1人は欲しいよ。
2)明日の第一声がいいと思うな、騙りはでるかもしれないけど、死んだかもしれないっていう不安がないと思うんだ。
3)占い師の真偽判定がついた時と黒発見時と偽者が出たときかな。
4)原則はCOなしだと思うな、でも終盤の重要な時はどうするかはお任せするよ。
5)えっと僕は不定期に参加することになりそう、でも更新前後にはいられそうにないんだ、ごめんね。

ふぅ、こんなところかな。
頭を使うのって大変だね、遊んでいるほうが気楽でいいよ。
(50)2004/11/17 23:23:01
医師 ヴィンセント
1.チャーリー
2.ここで4回目です。
3.3人目が来るまで保留しましょう。
4.妖魔1回、狼1回(今度で2回目)
5.今考えてます。

どーぞー。
2004/11/17 23:26:03
異国人 マンジロー
おお、チャーリー。
会えて嬉しいぜ

◆狼アンケート回答◆
4)初狼
5)検討中
2004/11/17 23:27:30
異国人 マンジローは、おかしな人ばかりの村だと確信した。
2004/11/17 23:29:21
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローに頷いた。
2004/11/17 23:29:52
書生 ハーヴェイは、「おかしいのは酒場の二人だけじゃないか?」と思った。
2004/11/17 23:31:07
書生 ハーヴェイは、あの酒場の酒には何かあると疑惑を持った。
2004/11/17 23:31:28
医師 ヴィンセントは、酒場の酒を調べるため、サンプルを持ち帰った。
2004/11/17 23:33:57
異国人 マンジロー
表では確実な時間を参加時間にしているが、16時30分くらいから23時くらいまでなら、ちょくちょく見ている。
また朝と昼もほぼ見ているが期待はしないでほしい。
2004/11/17 23:34:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、持ち帰らずに、そのカラダで秘密を確かめに来ないかい?
2004/11/17 23:34:31
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2004/11/17 23:35:40
異国人 マンジロー
この国の奴らほぼ全員笑いを狙ってやがる!
2004/11/17 23:35:58
酒場の主人 フレディ
僕は同じ事を何度も言うのは好きじゃ無いけど大好きなリックが来たんでアンケートに答えておくよ。 ウ〜ラララ〜♪

◆アンケート◆

1)1人はCOして欲しい。
2)狼発見か3日くらいまでに。又偽者が出た場合はその後の最初の発言で。
3)狼1or2発見もしくは占い師の嘘が分かった時、こちらも偽が出たら即CO
4)COは原則で無し
5)まちまちだ

こんな所でいいかな?
あと知らない人のために1つ言っておくぜ。
アクションの「発言を促した」は発言ポイントが少ない奴にポイントをあげるコマンドだからな。もちろん推理よりも余計な話しが多い僕にはくれないでいいぜ。エリバディサンキュー!
(51)2004/11/17 23:36:04
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディに怯えた。
2004/11/17 23:37:14
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイの後ろに隠れた。
2004/11/17 23:37:39
医師 ヴィンセント
あと1人が遅いのが気になりますね。

さて、戦略ですが、占い師COが黒発見時のように
潜伏されてると、なかなか思うようにいかず、
行き当たり場当たりで騙る羽目になってしまったり
します。

とりあえず、騙りはどうしましょうね。
その場しのぎだと、結構すぐにバレてしまうように
思いますので、やるかやらないかから決めておく
必要があると思います。
2004/11/17 23:37:43
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディを不信の目で見た。
2004/11/17 23:40:47
隠居 モーガンは、目を覚ました。だがかなり眠そうだ
2004/11/17 23:44:57
酒場の主人 フレディ
ヘイ! 皆人が人を好きだって言うののどこが悪いんだい?
嫌いと言うよりずっと良いと思うぜ。
この村ではもうじきお互いを疑い合わなければいけないんだ 悲しいよね。
僕は信じる気持ちを大事にしたいだけさ・・・

僕はこれからも愛に生きて行くよ サンバリルラ〜♪
(52)2004/11/17 23:45:10
異国人 マンジロー
万が一2人でやることになったら、騙りは異常に危険なリスクを孕みますね。(もう一人の方信じてますよ)

最悪私が表の纏め役をやって早めのCOの雰囲気を出しますか?
まあこれもリスクがあるといえばありますが、最初のうちにまとめ役が吊られることはないでしょう。
2004/11/17 23:45:49
医師 ヴィンセント
ふむ・・・この飲み物には向精神薬に似た成分が
入ってるね。どうもこの主人は鬱病の薬の飲みすぎで
ラリっているようだ。
(53)2004/11/17 23:47:59
医師 ヴィンセントは、フレディのカルテに色々と書き込んでいる。
2004/11/17 23:48:43
流れ者 ギルバート
おっと占い対象決めるのかどうかについてはいい忘れてたな。
(>>37 (2)の補足)

俺の考えは結社員出現後にその方に決めてもらうのが良いだろうな。
複数占い師出た場合は必ず一度(〜数度)は統一して霊媒の反応を見る。
まぁこんな感じか。
トラブル等で複数の占い師の対象が統一できなかった場合は、
一度はその対象を交換して占うのがいいと思うぞ。

う〜んでもこれだとグレー狭める効率は分らねぇや。
いい案ある奴がいればそれでもいいと思うぞ。
まぁ今の俺の考えはこれだな。
(54)2004/11/17 23:50:00
流れ者 ギルバート
まとめメモ
1)結社員CO
1人
>>11,>>20,>>26,>>39,>>40,>>42,>>43,>>44,>>50,>>51
2人
>>17,>>23
潜伏
>>43

2)占い師CO
今日
>>23,>>39,>>40
明日
>>20,>>23,>>42,>>50
3日目
>>17,>>40,>>43,>>51
状況よりけり(曖昧)
>>11
退治・狼発見・騙り出・吊り
>>26,>>40,>>42,>>43,>>44,>>51

3)霊媒師CO
人狼の発見&占いの真偽&吊り&騙り出
>>11,>>20,>>23,>>26,>>39,>>40,>>42,>>43,>>44,>>50,>>51
4日目
>>26,>>39,>>40

4)守護者CO
終盤戦必要に応じて
>>39,>>42

捕捉等
>>19
2004/11/17 23:51:22
双子の片割れ リック
>>52
人を好きなのはいいことだと僕もおもうよ。
信じあうことも大事だって先生が言っていたかも。
でもね、でもね、なぜかフレディさんには身の危険を感じるんだよぉ・・・。
(55)2004/11/17 23:51:51
医師 ヴィンセント
発言数を多めにする、ということですね。
いきなり占われるというリスクもありますが、
それもいいでしょう。

ただし、あくまで雰囲気にとどめましょう。
守護者が守護できる範囲でCOをすすめないと、
いきなり疑われることがあります。
2004/11/17 23:51:58
流れ者 ギルバート
ここまでいくと100pt超えるよなぁ…
表では辛いだろうから、保留っと(ぉぃ
2004/11/17 23:52:26
医師 ヴィンセント
>>54
どうも、どこの村でも見るような結論に
落ち着いてしまいますね。

かといって、他におもしろくて有効なCO手順が
思いつくわけでもなし、やっぱりその無難な方法に
なってしまうんですかね。
(56)2004/11/17 23:54:07
隠居 モーガン
そろそろお暇するとしよう。その前にアンケートに答えるか。二度手間は年寄りには面倒じゃがのう。

◆アンケート◆
1)2人ともCO
2)明日までにCO。占い先は話し合いの上、結社員が2・3人に絞ってその中から選択。占い先を狼に食われんようにする策じゃ。
3)黒判定時もしくは占い師の虚偽を知ったとき。CO時にはそれまでに吊った村人の白黒を包み隠さず報告すべし。
4)原則禁止。5日目までは絶対禁止。自分のCOが勝敗を決めるという確信なしにCOしてはならぬ。
5)皆の表記に合わせるなら、9〜11時と20〜24時じゃ。

では一度家に戻らせてもらう。
(57)2004/11/17 23:54:08
交易商 ベンジャミン
うほ!?もう始まってるじゃないか。のんきに仕入れしてる場合じゃなかったな。
早速アンケートに答えておくか。
1)1人CO
2)黒発見・騙り出現・吊り候補 いずれかに当てはまる時にCO 
 占い対象は皆の意見を参考に結社員が決定 
3)上記と同じ
4)基本無し
5)24時〜26時 7時〜8時 あとは中の人の事情次第(謎



(58)2004/11/17 23:57:32
医師 ヴィンセント
ふーむ、>>41からの意見を見たところ、
ケネスさんにモーガンのご隠居、ミッキー君が
違う意見を出してるね。

特にモーガンさんの意見は気になるね。
そんなに一息にCOしてよいものやらどうやら…

さて、私は今日はおいとましますよ。
明日の朝にログを読んで、昼ごろに何か書きます。
それでは、良い夜を。
(59)2004/11/17 23:59:52
酒場の主人 フレディ
◆補足◆

アウチ!僕も占い対象の事言い忘れたね。

妖魔が居る村だし、白判定で占い師が潜伏なら結社員が決定しておいた方がいいね。
結社員が1人COの場合って偽占い師が黒出せない状況を作る為でもあるんだよね?それだったら序盤は指定無しなのかな?
でも白判定だった場合に確定白が出しにくいので僕としては対象指定が良いと思うよ。
(60)2004/11/18 00:01:38
異国人 マンジロー
占われたら狂人の騙りCOに期待するしかないでしょうね。
2004/11/18 00:01:50
交易商 ベンジャミンは、◆をつけるのを忘れていた
2004/11/18 00:02:26
双子の片割れ リック
僕もそろそろ寝るね。
自分の部屋に鍵を掛けて寝ようっと。
人狼がきたら危ないしね。
(61)2004/11/18 00:04:29
交易商 ベンジャミンは、チャージは痛いので玩具を仕入れてきたようだ(謎
2004/11/18 00:05:14
異国人 マンジローは、またおかしな人の出現かと疑った。
2004/11/18 00:08:52
うすのろ ミッキー
まだ来てない人いるし、潜伏でいいかな。グレンはどうするかな。
2004/11/18 00:11:45
異国人 マンジロー
どうでもいいが、さっき23時までなら、頻繁にいると言ったが25時までのまちがいです。すみません。
2004/11/18 00:11:47
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンの仕入れてきた商品の正体を知らずに何気なしにねだっている。
2004/11/18 00:12:22
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに、アレを渡した(謎
2004/11/18 00:13:58
うすのろ ミッキー
まあ、まだ来てない人いるし、僕、と、とりあえず寝るね。
み、みんなも、あまり最初から、飛ばしすぎて、疲れちゃわないようにね。
(62)2004/11/18 00:14:49
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンの手を握って感謝している。が、その正体は今だ知らないようだ。
2004/11/18 00:19:30
農夫 グレン
全員揃うまで待とうか。
初日は時間あるみたいだしね。

というわけで僕も寝ることにするよ。
(63)2004/11/18 00:20:18
書生 ハーヴェイ
僕もそろそろ寝ようかな。

(発言Ptが少ないフレディに「促し」を使いたいけど、あらぬ誤解をされても困るしなー。どうしよう・・・)
(64)2004/11/18 00:25:32
書生 ハーヴェイは、おやすみ〜と言って去っていった。
2004/11/18 00:26:02
異国人 マンジロー
拙者も記憶が曖昧なせいか疲れておる。
悪いがこれにてお暇させてもらう。さらば。
(65)2004/11/18 00:27:20
流れ者 ギルバート
俺もそろそろ本気で寝る場所探さないとな…
適当に村の中のどこかで寝させてもらうよ。
やはりフレディの家は身の危険を感じたのでね。

では、寝床見つけ次第寝るとするか。
(66)2004/11/18 00:27:31
交易商 ベンジャミン
私も逸品を仕入れるので精根尽き果てたよ。
お客さん第一号も見つかったことだし。(うっしっし

さて、寝るとしよう

(67)2004/11/18 00:36:23
酒場の看板娘 ローズマリー
まさか、レベッカちゃんとニーナちゃんが来ないのは
アタシのせいじゃないだろうね・・・?

アタシもそろそろ休ませてもらうよ。
そこの流れ者の兄さん他宿がない連中、良かったらアタシの部屋に止まるかい?
大丈夫だよ、フレディのおっさ・・・いや、マスターは
アタシの部屋には絶対来ないから。
あんた等が泊まってるのがバレなければ、だけどねっ。
(68)2004/11/18 00:48:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃあおやすみ〜と呟きつつ帰宅した。
2004/11/18 00:49:18
双子の片割れ ウェンディ
とても眠いの……。
でも、早いうちに意見を言ってたほうが、みんなが助かるの。

◆アンケート◆

1)1人はCOして欲しいの。この村にはまとめ役が必要なの。
2)狼さん発見か3日目くらいまでには出てきて欲しいの。嘘つきさんが出た場合はその後の最初の発言で出てきて欲しいの。
占う人はみんなの意見を聞いて、結社員さんが決めるのがいいと思うの。
3)狼さんを1人か2人見つけたとき、占い師の嘘が分かったとき、そして、嘘つきさんが出たらすぐに名乗り出て欲しいの。
4)基本は出てきちゃダメなの。狼さんに食べられるの。
5)不定期なの。でも外からこっそりのぞいている場合もあるの。

たくさん書いちゃったけど、フレディおじさんと同じなの。
最初の意見と違っちゃってるかも知れなけど、
フレディおじさんの話を聞いてると、そっちの方がいいと思ったの。
(69)2004/11/18 01:06:48
異国人 マンジロー
チャーリーさん、もう一人の仲間の方(きますように)、拙者は本当においとまします。
2004/11/18 01:30:52
織子 レベッカ
こんばんは。人狼の話はただのヨタじゃなかったんだね…。
アンケートがあるみたいだから、さっそく回答しとくよ。

◆アンケート◆
1)とりあえずは1人でいいんじゃないかい。
2)結社員に占い対象候補を複数挙げてもらって、黒発見か3日目まででCOかな。
  騙り出現・吊り候補になった時もだね。
3)占い師の真偽がわかったときと狼発見時。ただ一人目の吊りが狼ならまだ出な
  いっていうヒゲ……じゃなくてフレディの意見はいいかもね。騙り出現・吊り候補
  時もっていうのは占い師に同じ。
4)守護者COは基本的にNGなんだろうけど。終盤決定的な場面ならありか。
5)今日はたまたま遅くなったけど、いつもは大体20時〜23時あたりかねぇ。
  それ以外でも時間があれば覗きに来るよ。
(70)2004/11/18 01:47:19
織子 レベッカ
それにしてもローズマリーには擦れ違いばかりで悪いことしてるねぇ…。
この村は何やら男同士でうまくやりそうだから、私らは私らで気楽にやるかい? ふふ♪

じゃあ今日はこれで。おやすみ。
(71)2004/11/18 01:54:44
双子の片割れ ウェンディ
狼に喰われない。
吊るされない。
占われない。

妖魔三原則。
ここテストに出るぞー!

ひとまず狼には真占い師と守護を喰ってもらう。
もしくは真占い師に狼三連続キボンヌ。
2004/11/18 01:56:33
双子の片割れ ウェンディ
ひとまず第一占いはモーガンで行っとくか。

◆つけんの面倒です。
コピペでよかろうけど、面倒。

そういや、最近クッキーとかケーキとか酒とか出てこないですね。
みんな警戒してるのかな。
2004/11/18 02:01:38
酒場の主人 フレディ
エリバディ グッモーニンッ♪

どうやらうちのロザリィを怖がってまだニーナは来て無い様だね。

あとは結社員のCOして貰って(1人or2人が決定なら)占い対象を決めなくてはいけないね。

それとロザリィ、僕が君の部屋に行かないのは君の足が凄く臭いからさ。
ちょっと君の未来が心配なので占って貰った方が良いと思うよ。
(72)2004/11/18 08:37:18
酒場の主人 フレディは、精神病院に抗鬱剤を貰いに出かけて行った。
2004/11/18 08:47:38
双子の片割れ リック
おはよう。
まだ、ニーナさんが来てないのか、すこし心配だな。
んじゃ、僕は遊びに行ってくるね。

今日は、な〜にをしよ〜かな〜♪
(73)2004/11/18 08:54:47
書生 ハーヴェイ
。0(ムムムッ。泊まるところがないふりをすれば、ローズマリーが部屋に泊めてくれるのか・・・。行こうかな? しかし、あの酒場に寝泊りしている内に僕までもおかしくなってしまいそうだ。どうしよう・・・)

結社員COに関しては、今のところ・・・

1人CO:8票(フレディ、ギルバート、ウェンディ、ハーヴェイ、ヴィンセント、ミッキー、リック、ベンジャミン)
とりあえず1人CO:3票(グレン、マンジロー、レベッカ)
2人CO:2票(ケネス、モーガン)
2人潜伏か1人CO:1票(ローズマリー)

ですね。唯一の2人潜伏のローズマリーが1人CO容認なので、とりあえずは1人COして音頭をとってくださいな。
(74)2004/11/18 10:32:40
異国人 マンジロー
チャーリー
ひょっとして3人目は君のところの養女じゃないか?
2004/11/18 10:50:54
医師 ヴィンセント
ふむ、躾がなっていなかったようですね。

もしこのままなら、括り殺してやりましょう。
2004/11/18 11:05:52
異国人 マンジロー
妖魔とやらは下手なことをしないと考えれば、このままだと狂人に期待する以外無さそうだが…
2004/11/18 11:12:47
うすのろ ミッキー
じ、じゃ、COしようかな……。僕が結社員なんだな。だから「集計しやすいようにしてくれ」ってうるさかったんだな。でへ。
も、もう1人はしばらく潜伏でいいかな。
と、とりあえず占い師のCOについて、集計してみるね。えへ。
(75)2004/11/18 11:16:50
うすのろ ミッキー
お、大雑把に言って「黒発見時にCO」って人が10人(フレ、レベ、ギル、ウェ、ロー、ケネ、マン、ベン、ハー、ヴィ)
「今日や明日CO」って人が4人(ミッ、モー、グレ、リッ)

な、なるだけ多くの人が納得いったほうがいいから、黒発見時にCOでい、いいかな。
それを元に、僕の考えを書くから、異論反論と発言ptよろしくなんだな。
(76)2004/11/18 11:30:39
うすのろ ミッキー
く、黒発見時の場合でも、「3日目にはCO」って人が、10人中6人なんだな(フレ、レベ、ウェン、ロー、ケネ、ハー)。
襲撃怖いし、僕もそれで、い、いいと思う。

せ、正確に言うと、ハーヴェイさんが言ってくれたのを元に、
◆「黒発見時、吊られそうな時、騙り出現時、妖魔退治時、それ以外でも3日目の第一声前日の結果とともに」を占い師CO方針とするんだな。
(77)2004/11/18 11:48:52
うすのろ ミッキー
う、占い対象については、自警団のみなさんががんばってくれそうな今日は1人に絞りたいと思ってるんだな。明日、占い師からCOがない限り、確定白が増えるから。
だからみんな「黒を見つけよう!」と力まなくていいから、占い対象を理由付きで2人ずつ挙げていって欲しいんだな。の、後の参考にしたいんだな。

あ、明日の占い対象の方針については明日の状況で考えようと、お、思う。
あと3日目以降は、妖魔のことを考えて、占い対象をこ、交互にしていきたいんだな。こ、これも、COの状況によるけど。
(78)2004/11/18 11:51:09
うすのろ ミッキー
と、とりあえず占い師については、こ、ここまで。
「結社員がそう決めたなら、それでいいや」で思考停止してしまわず、異論反論あったら、ど、どんどん言って欲しいんだな。なんせ僕うすのろだから。
あ、あと、占い対象についても、よろしくなんだな。発言ptもだな。
(79)2004/11/18 11:52:21
医師 ヴィンセント
まーいったなー。
また前の村に続いて人狼1名だんまりじゃ無いだろーなー。

困るんだよー。
ゲームにならないんだよー。
勘弁してくれよー。
2004/11/18 12:05:12
医師 ヴィンセント
ですね。
ヘタなことは言わずに、慎重案を提示。
しかし付和雷同に見られない程度に発言して、
しかも目立って占われたりしないようにする。

………とほほ、難しいですね。
狂人頼みとは。
2004/11/18 12:07:22
医師 ヴィンセント
昼なので見に来ましたよ。
結社1人COですか。まとめに期待ですね。
対抗COが無ければ…の話ですが。

私は結社1人COで宜しいと思っているので、これで充分ですが、
2人COが良いと言う人は理由と戦略を言っておいてもらいたい
ですね。この村だけではなく、他の村での参考にもなりますからね。
(80)2004/11/18 12:11:38
医師 ヴィンセント
占い希望は、怪しい薬物を販売する怪しい酒場の怪しい主人、
フレディさんを第一候補。
次に、やたら多数COさせる案を出していたモーガン老を第二候補に
挙げます。

が、なに、最初の占いなんて言いがかりにしかなりませんからね。
誰を占っても同じでしょう。ランダムでもよし、サイコロでもよし、
結社の方にてきとーに決めて頂いても、あまり変わりませんね。
(81)2004/11/18 12:15:48
医師 ヴィンセントは、ミッキーのカルテに「意外と知能あり」と書き込んだ。(失礼)
2004/11/18 12:16:17
医師 ヴィンセントは、書類の束を抱えて仕事場へ戻っていった。
2004/11/18 12:16:44
医師 ヴィンセント
チャーリーよりカルマへ。

とりあえず、発言多めにしつつ潜伏を狙ってみます。
あと、次に来るのは夕方18時頃です。

どーぞー。
2004/11/18 12:18:27
うすのろ ミッキー
れ、霊媒師については、何日目にはCOっていうのが、あまりないみたいなんだな……。
◆「基本的に黒1匹発見時(あまりにも序盤だったら潜伏していてもよい)、吊られそうな時、騙りが出た時。一番重要なのは『占い師の真贋が判明した時』。最後のを念頭に行動するように」
も、もしかしたら、4日目くらいにCOしてもらうかもしれないけど、そ、それも状況を見て臨機応変に行くんだな。
あ、あと、霊媒師が2人COしたら、吊り候補に挙げる、と言っておくんだな。
(82)2004/11/18 12:19:28
うすのろ ミッキー
しゅ、守護者については、ぼ、僕の独断で、
◆「基本的にCOなし。狼さん妖魔さん吊られそうになったときに騙りで守護者ほのめかしても約束破りってことで僕は吊る。ただ、終盤戦で妖魔hitか守護者GJかで混乱して村の行き先が変わりそうなときは、COしてもよい」
(83)2004/11/18 12:22:09
異国人 マンジロー
了解。拙者は今のところ潜伏して様子を見ようと思います。
更新後が本番ですね。

どーぞー。
2004/11/18 12:23:21
うすのろ ミッキー
>>81
い、言いがかりでいいんだな。というより、今日のところはかなりどうでもいい情報なんだな。
ただ、終盤戦で役立つかもしれない、と、それだけなんだな。
(84)2004/11/18 12:24:09
うすのろ ミッキーは、一生分の頭を使ったので、とりあえず昼寝するんだな。
2004/11/18 12:24:46
うすのろ ミッキー
まじで疲れた。
2004/11/18 12:27:26
酒場の主人 フレディは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2004/11/18 12:34:28
酒場の主人 フレディ
オーイェ!ミッキーが結社員だって!?
結社員になるには体重制限とかは無いのかい!
まぁちょっとだけ僕の中の株が上がったと言っておくよ。

僕はさっきも言った様にローズマリーだな。
だってあの足の臭さと言ったら獣っぽいよ。
まぁ僕と並んで怪しさNo1だしね占っても損は無いと思うよ。
後はウェンディかな。僕のレーダーにぴぴっと来たよ その2人が候補さ。

Drは僕を候補にあげてるみたいだね?あのヤブ医者の診断にかかるくらいなら占い師に見て貰った方がまだマシさ!なのでノープロブレムだよベイビー!
(85)2004/11/18 12:46:20
うすのろ ミッキー
霊媒師ともう片方の結社員については、投票COも考えていいかな。
2004/11/18 12:51:44
うすのろ ミッキー
グレン、独断と偏見で突っ走ってごめんね。
2004/11/18 12:52:01
流れ者 ギルバート
アンケート類まとめ
グレン  >>20 >>42
ハーヴェ >>25 >>40
モーガン >>23 >>57
レベッカ >>70
ヴィンセ >>26
ニーナ  無言
フレディ >>7 >>19 >>51 >>60
ローズマ >>43
リック  >>50
ウェンデ >>15 >>69
ギルバー >>11 >>54
ベンジャ >>58
ケネス  >>13 >>17
ミッキー >>39
マンジロ >>44
2004/11/18 12:54:15
流れ者 ギルバート
さてさて誰を占い候補に上げるべきかっと…
しばし眺めてみましょうか
2004/11/18 12:54:57
双子の片割れ リック
こんにちは。
占い対象かぁ、フレディさんとローズマリーさんを挙げておきたいところだけど、やめておこうかな、あそこまで怪しいと逆に怪しくない気がするんだ。

それよりもレベッカさんかマンジローさんを占って欲しいな。

え、理由?
えっと、なんとなくかな、初日だから特に理由なんてないよ。
(86)2004/11/18 13:07:50
双子の片割れ リック
それよりも占い師のCOなんだけどいい方法があるよ。
3日目の第一声にCOするんだよね?
それなら、COするタイミングを狂人や狼が見極めようとしてくると思うんだ。
わざと発言する時間を遅らしたりしてね。
だからさ、2日目に占い師は投票を結社員のミッキーさんにするっていうのはどう?
吊りを他の皆が統一しておけば、ミッキーさんを誤って吊る可能性もないでしょ。
それなら本物を食べられた可能性があるかどうかも確実に分かるしさ。
それにまだ発言していない人が占い師かどうかを待たなくていいと思うんだ。
すぐに占い対象と吊り対象の議論ができるんじゃない?

ミッキーさん、それに他の人もちょっと考えてみてね。
(87)2004/11/18 13:15:55
双子の片割れ リック
しまった、ごめんなさい。
◆をつけるのを忘れてた・・・。
>>86>>87だよ。
ちょっと皆に見てもらって、>>87には意見が欲しいな。
(88)2004/11/18 13:17:42
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/11/18 13:18:14
双子の片割れ リック
フレディさんのptが激減しているから渡すね。

んじゃ、僕はもう一度遊びに行ってきま〜す。
(89)2004/11/18 13:19:06
うすのろ ミッキー
>>87
そ、それについてはちょっと考えていたんだな。
もっと言うと、霊媒師やもう片方の結社員についても。
み、みんなの意見は聞きたいけど、ぼ、僕としては決定は明日にしようと思ってるんだな。
あ、あんまり早いうちから色々決めると、お、狼たちに相談の時間を与えるから、「みんなが対応できる範囲で臨機応変」を目指してるんだな、僕。
(90)2004/11/18 13:26:12
うすのろ ミッキーは、あ、みんなで議論するのはいいと思いますデス。でへ。
2004/11/18 13:26:35
双子の片割れ リック
>>87
これはどこかで見た戦法だよ。
最近どこかで見たんだけど、忘れちゃった・・・。
でもすっごく有効だと思ったんだよね。

今回はあえて大多数意見に乗らずに、食われる方向でいこうっと。
村人だから食われたってぜんぜん平気だよ。
2004/11/18 13:26:56
うすのろ ミッキー
つーか「占い師3日目COにしても2日目にいきなり黒判定出たって言って占い師が出てきて、結局2日目COになってしまっている占い師さんたち」をよく見てるんだけど……。
2日目に限り、騙りが出てもCOしないってのは有効かなあ。
で、投票COしてもらう、と。
2004/11/18 13:34:10
うすのろ ミッキー
それをやると、2日目に偽占い師に黒CO→吊り→3日目に真霊媒師と真占い師登場、になれないかなあ。
白を吊っちゃうことになるけど。
2004/11/18 13:35:27
うすのろ ミッキー
ま、結社員が潜伏している以上、そうそう黒出しできない。
それでも黒を出したら真かな。狂もやるかな。
2004/11/18 13:36:36
うすのろ ミッキー
なんか混乱しそうだね。やめとこかな。
最終日以降、これ読んだ人は検討してみてネ! 僕、現実にこの村で結社員だから、面倒なことやめとくヨ!
2004/11/18 13:43:06
農夫 グレンは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2004/11/18 13:51:26
酒場の看板娘 ローズマリー
やっほー。
ミッキーが結社員なのね、ご苦労サマ。

そして・・・想像外の足が臭い疑惑を向けられるなんて、
ローズマリリン超ショック。
(91)2004/11/18 15:02:56
酒場の看板娘 ローズマリー
で、あたしの意見だけど。

◆占い候補について◆
ケネスさんと、グレンさんを挙げさせて貰うわ。
何となく、アタシのレーダーがビビッときたからね!
(ほとんどカンです。ごめんね。)
それから、候補は一応第二まで決めておいたほうがよくないかしら?
1人だと偶然その人自身が占い師って事もあるからね。
(92)2004/11/18 15:08:02
酒場の看板娘 ローズマリー
◆結社員について◆
決定は急がないみたいだけど、一応思ったことだけ。
COのタイミングは結社員自身にお任せしていいんじゃない?
ただ、もし・・・ミッキーに何かあった場合はその日の第一発言で
COしてもらうのがいいと思うよ。
結社員の騙りはあんまり出ないと思うけど・・・やっぱり後から
のこのこCOされたんじゃ、疑惑が残るからね。
(93)2004/11/18 15:12:15
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、今のところ思ったのはこのくらいかな。
じゃあ、一旦お店に戻らせてもらうよ。
あんまりサボってるとマスターが怖いからね。
怒らなくてもあらゆる意味で怖いけど、怒っても色んな意味で怖いんだよ。
あのヒト。
(94)2004/11/18 15:17:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、ブルーオイスターに戻っていった。皆飲みに来てねっ♪
2004/11/18 15:17:27
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
今はあまり時間が無いので、占い希望だけ書いておくよ。
多分18:00ごろからまた来られると思う。

◆占い希望
1.ヴィンセント 2.レベッカ

理由は、妖魔がどう行動するか考えたとき、「善良な村人としてふるまい、あまり目立たない感じにするのかな?」と思ったので。

では、また。
(95)2004/11/18 15:46:21
流れ者 ギルバート
ふふ昨日は色々と…
さて本題っと

◆占い候補2名
占い候補ねぇ
他人を疑うのは好きじゃないんだけどね
まぁこんな状況だから仕方ねぇよなぁ
で肝心の占い候補だけどよ
・グレン
・ヴィンセント
ま、この状況じゃ特に際立った理由は無いが直感ってやつだね。
(96)2004/11/18 15:53:58
流れ者 ギルバート
で、ミッキーとやらが結社員っと
ふむふむ、肉付き良くて目立って良さそうだね。

残りの結社員COねぇ
今日食われると思ったときに遺言っぽく残せば…
食われなかったらほとんど意味無いんだけどねぇ。
信頼を取るならば死ぬ前には本人から残りの人を教えて頂きたいとこだけどね。
それがいつになるかは任せるがね。
(97)2004/11/18 16:00:38
うすのろ ミッキー
グレン、ありがとう……(ほろり
2004/11/18 16:01:47
流れ者 ギルバート
それと俺のptは気にしなくて良いからな。
自分の身は自分で管理できるからね。
それに大した事はしてないしねぇ。

ふふん、ではまた周辺散策にでも〜
寝る場所以外のいい場所探しにね…
(98)2004/11/18 16:03:54
異国人 マンジロー
この発言をしてよいか?
○原稿○
拙者この国の習慣はいまいちわからぬのだが、
結社員とCOしている方が白だと明確にしておかねば、後から対抗結社員がでかねないと思うのですが、それゆえ
◆占い候補2名
1.ミッキー
2.ローズマリー
2004/11/18 16:03:59
流れ者 ギルバート
発言ptよりもむしろ独り言ptの方が危なかったりする
色々情報整理しないといけないしね。
2004/11/18 16:08:19
のんだくれ ケネス
遅すぎるがアンケートの回答
1)すぐにでももう一人のCOが欲しいな
2)狼発見、吊り対象、騙りが出てきたら、三日目にはCO
3)狼二人発見、騙りが出た、占い師の真偽が分かるときにCO
4)CO無し
5)更新時間の前後、後は時間があればだな

占い希望
●リック
●モーリン
理由はなんとなくだ
(99)2004/11/18 16:20:37
うすのろ ミッキー
今日の21時には更新されちゃうんだな……。
も、申し訳ないけど、19時には占い希望をしめきって、19時半までには決定しておくよ。
こ、候補出しに間に合わない人がいたら、ご、ごめん。あと、21時って微妙だね。う、占い師さんがちゃんと更新までに来られるといいね……。
(100)2004/11/18 16:26:39
医師 ヴィンセント
いやいや、それはいけません。
結社を占うのは占いが一回無駄ということで、
猛反発を浴びますね。

結社は相方がいるので、身分はその相方が
証明できる、狼も2人を騙りに費やさなくては
ならない結社騙りをする可能性は低い、

見られていますよ。

実際、結社騙りに2人も使ってしまうと人が足りなく
なって破綻してしまいますからね。
2004/11/18 16:29:23
酒場の看板娘 ローズマリー
大丈夫、来れる。来れるよっ。
でもぉ、19時決定だと、オ・ト・ナの占いには
必要時間ぎりぎりかしらぁ?うふっ。
2004/11/18 16:33:11
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナが無発言なのを気に病んでいる。
2004/11/18 16:35:39
異国人 マンジロー
了解。
もっともらしいと思ったんだがな。

じゃあ、
◆占い候補2名◆
1.フレディ
2.ローズマリー
でいくか、理由は言う必要がないくらい怪しいから。
2004/11/18 16:42:46
医師 ヴィンセント
しかし、ほんとーにもう1人の狼が来ないなー。
やっぱニーナかなー。
ニーナなんだろうなー。
とりあえず、二日目に間に合ってくれれば
良いんだけどなー。

だめかなー。
だめだろうなー。
2004/11/18 16:53:32
医師 ヴィンセント
てきとーにプロローグにだけ入って、
配役知らずにほったらかしなんだろうなー。
こういうのをマリガンにするようなルールに
してもらえないかなー。
2004/11/18 16:55:59
異国人 マンジロー
しかしだ、もう1人の方がこなかった場合困ってしまいますな。
結社系の作戦では死んだ人を相方と呼ぶ作戦もありますね。これもあまり、おすすめできませんが
2004/11/18 17:12:03
双子の片割れ ウェンディ
遅くなってゴメンなの。

◆占う人についてなの
1.モーガンお爺ちゃんなの。
何かといい知恵を持ってそうなの。
だから早めにいい人か悪い人か判断しておきたいの。
2.リックにしようなの。
最近一人で遊びに行っちゃって寂しいの。
だから、ちょっとした反撃なの。

占う人を言ってみたけど、やっぱりちゃんとした理由は見つからないの。
ウェンディ、すごくダメな子なの……。
(101)2004/11/18 17:12:21
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーに「役立たずでゴメンね」と謝った。
2004/11/18 17:13:06
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2004/11/18 17:13:49
双子の片割れ ウェンディ
早めにCOってのは占い師を早めに殺したいって意味にも取れる。
正直自分もそうだしなー。
同意しときたかったけど、四人もいるしまあいいか。
今更言ったらアウトだろ。
2004/11/18 17:16:47
医師 ヴィンセントは、書類を抱えて入ってきた。
2004/11/18 17:23:37
流れ者 ギルバートは、うすのろ ミッキー自身の占い候補2人は誰なんだろうと気にかけている。
2004/11/18 17:24:21
医師 ヴィンセント
ふむ、19時ごろに決定ですね。
その時間にいられるかわからんので、コミットは済ませておくよ。
私の意見は>>81のままで結構。

それでは。
(102)2004/11/18 17:25:40
医師 ヴィンセントは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2004/11/18 17:25:59
医師 ヴィンセントは、これより残業時間と書かれたカルテを壁に貼って、出て行った。
2004/11/18 17:26:54
流れ者 ギルバート
おぃおぃ皆して促し過ぎだと思うなー
うすのろ ミッキー 15 1106
1106ptって…そんなに要らんじゃん
2004/11/18 17:27:48
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートに「ギリギリに言うね」。
2004/11/18 17:30:53
うすのろ ミッキー
あ、やっぱり今のうちにゆっとこうかな。
◆ヴィンセントさんとモーガンさん。
単純に発言量と発言内容からだね。白であってほしい人だよ。
(103)2004/11/18 17:36:23
うすのろ ミッキーは、ちょっと退席。うふふんふん。
2004/11/18 17:36:39
医師 ヴィンセント
まーずーいー。
2004/11/18 17:39:27
異国人 マンジロー
やばいですね。作戦もへったくれもなさそうです。
狂人 か〜も〜ん!
2004/11/18 17:41:49
うすのろ ミッキーは、慌ててドタドタ走って戻ってきた。
2004/11/18 17:44:30
うすのろ ミッキーは、カツラを拾うと、また走り去っていった。
2004/11/18 17:48:00
織子 レベッカ
ミッキーが結社員なんだね。了解したよ。
みんなのまとめ役、ご苦労様。

◆占い先の希望
ケネスとモーガンにしとく。
うまく説明できるほどの理由は無いから、まあ勘だね。
別にヒゲを見たら疑うことにしてるわけじゃないから、そこんとこ勘違いしないどくれね。
(104)2004/11/18 18:05:12
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・ミッキー、その髪型でカツラはどうかと思うよ。
2004/11/18 18:10:02
異国人 マンジローは、ゆっくりと入ってきた
2004/11/18 18:33:22
異国人 マンジロー
間に合ったか?

◆占い候補2名◆
1.モーガン
2.フレディ

1の理由は信用できそうだから確定白がほしい
2の理由はムードメーカーだから
この理由じゃあ、だめか?
(105)2004/11/18 18:37:01
異国人 マンジロー
伝説に残る早さで全滅しそうだな。その場合は妖魔が勝利か…。
2004/11/18 18:38:11
うすのろ ミッキー
こんばんは! みんなの参加時間を整理してみて、更新時刻と見比べて「うげぇ」と思わず呟いちゃったミッキー(結社員・42・独身)だヨ!!
しかも明日黒COがない場合、全員発言するまで白確定しないじゃないか!! この微妙な更新時刻で!!

と、というわけで、ぼ、僕、明日の考えなくちゃいけないことリストを、も、もう書いておくね。
あ、明日になったら、また書くけど、み、みんなちょっと考えておいてね。
(106)2004/11/18 18:38:52
うすのろ ミッキー
1)明日(2日目)占い師COがなかった場合、3日目占い師COは「第一声、結果とともに」という形にするか、リック>>87のように投票COにするか。

2)もう1人の結社員のCO、僕が明日投票先で示す方法もある(3日目に僕が襲撃されていても結社員がわかる)。
もしくは、ローズマリー>>93のように「僕が襲撃された次の日、もう1人の結社員は第一声CO」にするか。

3)占い対象。

4)吊り対象(これは占い師のCO状況次第によって変わると思うが念のため)。
(107)2004/11/18 18:39:06
うすのろ ミッキーは、異国人 マンジローに、「ぜ、全然まにあってるです。あ、ありがとう」
2004/11/18 18:40:51
うすのろ ミッキーは、>>107につけくわえることがあったら言って欲しいなぁ。
2004/11/18 18:42:43
異国人 マンジロー
それはそうと。
>>の後に数字があってリンクが張れるようにするにはどうすれば、いいのですか?
初心者ですみません。
2004/11/18 18:48:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、ミッキーの年齢COに衝撃を受けた。
2004/11/18 18:53:28
うすのろ ミッキー
んと、占い対象締め切り&もう発表できるからするね。

まずは集計結果だヨ!
1位 モーガンさん 6票(レベ、ヴィ、ウェ、ケネ、マン、僕)
2位 ヴィンセントさん 3票(ハー、ギル、僕)
3位 レベッカさん、リックん、ケネスさん 2票(面倒だから内訳なし)

おめでとうございました!!
特にモーガンさんはぶっちぎりで1位獲得です!! すばらしい!!
(108)2004/11/18 19:12:18
異国人 マンジロー
これでモーガンが占い師で自分以外の人を占ってかつ、それが人間判定でありますように…
2004/11/18 19:15:21
酒場の看板娘 ローズマリー
それが最終決定だね?
コミットしちゃうよー。

・・・占い、モーガン爺ちゃんかぁ。
オ・ト・ナの占いはやめておこう!
いや、アタシの好みがどうとかじゃなくって、
この村が18禁になっちゃうからねっ。
2004/11/18 19:19:10
うすのろ ミッキー
あ、反映できなかった、グレンさん、モーガンさん、ベンジャミンさん、ご、ごめんなさい。あ、ニーナちゃんもついでに。

モーガンさんに、こ、ここまで集まると、狼が、び、便乗で希望出してるんじゃないかなって思うんだけど、で、でも僕もモーガンさん希望してるし、単純に多数決から、

◆占い対象:隠居 モーガン

ということで、占い師さんはよろしくお願いします。

◆もしモーガンさんが占い師さんだったら、ヴィンセントさんを占っておいてください。

モーガンさん、もし更新までに来られたら、占い対象に挙がったことのコメントよろしくゥ!! おっと、もし占い師でもCOはノンノンだぜ!!
(109)2004/11/18 19:21:29
うすのろ ミッキーは、ロックに決めてみた。
2004/11/18 19:21:46
異国人 マンジロー
がーまーずーいー
2004/11/18 19:23:47
うすのろ ミッキー
も、もし黒が出たら、占い師も騙り占い師も明日第一声でよろしく。
し、白だったら潜伏になるので、み、みんななるだけ素早く何か言って欲しいんだけど……ニーナちゅわん……(ほろり)。

あと、ぼ、僕は初期段階では確定白が出ても白黒判定分かれが出ても、じょ、情報になると思ってるんで、けっこう占い誰でもよかったりします! でへ。
(110)2004/11/18 19:27:15
うすのろ ミッキーは、ギリギリまでコミットやめとくのだ! ごはん食べてくるごはん!
2004/11/18 19:29:56
書生 ハーヴェイ
戻ってきました。今日の占いはモーガンに決まったんだね。
次のアンケートも出ているみたいだね。
更新直後、1〜2時間居ないと思うので、今のうちに仮回答を。

1)投票COの方が良いかな。特にこの村が集まりが遅いようなら。

2)これは何でも良い。ミッキーに万一のことがあった後でも大丈夫とみている。偽COがいれば全吊りすれば良いので。結社員の騙りは一切心配してない。

3)(今のところ)ヴィンセント、レベッカ
理由:占いでは妖魔を探したいから。善良で控えめな人を。

4)(今のところ)ニーナ
理由:発言数。
(111)2004/11/18 19:31:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーちゃ〜ん。
アタシも、善良で控えめだよっ。
うふ。
2004/11/18 19:36:28
流れ者 ギルバートは、忘れないようにコミットしに行った。
2004/11/18 19:59:32
流れ者 ギルバート
ついでにまだptあるし後の為?にも
今日の占い候補おさらいリストを置いておきましょうかねー

◆1日目占い候補先リスト◆
グレン  >>
ハーヴェ >>95 ヴィンセ レベッカ
モーガン >>
レベッカ >>104 ケネス  モーガン
ヴィンセ >>81 フレディ モーガン
ニーナ  >>
フレディ >>85 ローズマ ウェンデ
ローズマ >>92 ケネス  グレン
リック  >>86 レベッカ マンジロ
ウェンデ >>101 モーガン リック
ギルバー >>96 グレン  ヴィンセ
ベンジャ >>
ケネス  >>99 リック  モーガン
ミッキー >>103 ヴィンセ モーガン
マンジロ >>105 モーガン フレディ

ま、1日目のはほとんど役に立たないでしょうけどねぇ
(112)2004/11/18 20:03:05
流れ者 ギルバート
じゃー俺は今夜の宿候補のローズさんとこにお邪魔しに行って来るかなー
折角誘ってくれたんだしここは乗らない手は無いしね

では9時頃まで物色しに…
(113)2004/11/18 20:06:01
うすのろ ミッキー
わーい、ギルくんありがとー!!
(114)2004/11/18 20:14:47
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートに投げキスをした。
2004/11/18 20:15:03
隠居 モーガン
ふむ、腰が痛くてこちらには来れなんだが、色々と決定していることがあるようじゃ。初日じゃからこの時点でわしを占うと決めるのは構わんが、明日以降は占い先を1人に絞るのは止めた方がよかろう。
占い先を狼に食われて、結局グレーゾーンが狭まらぬ危険が大きいでな。
(115)2004/11/18 20:15:36
隠居 モーガン
ニーナが何も言わずにおるのか…かつてとある村で、一言も発さずに吊られた医者の娘がおったそうじゃが、後にその娘が占い師だと判明したそうじゃ。結局その村は人狼の手に落ちたという。その悲劇が思い出されるわい。
(116)2004/11/18 20:18:40
流れ者 ギルバートは、うすのろ ミッキーをハリセンで殴った。それはもう嫌と言わんばかりに思いっきり。
2004/11/18 20:19:48
うすのろ ミッキー
わーい、モーガンさんありがとー!!
(117)2004/11/18 20:21:15
うすのろ ミッキーは、隠居 モーガンに懲りずに投げキスをした。
2004/11/18 20:22:18
酒場の看板娘 ローズマリー
その村は除いたことがある。
てか、対抗COがない場合でも、無発言者がいるとどうしても
「そのヒトが本物の能力者じゃないか?」って
疑いが最後まで残るよねー。
ニーナちゃんには来て欲しいトコだわ。
2004/11/18 20:22:22
酒場の看板娘 ローズマリー
最終決定がでたみたいね。
ミッキーご苦労さま。そしてギルバートさんもまとめありがと♪

ギルバートさんはウチにお泊りみたいね。
うん、いいわよ。ついでにレベッカちゃんとウェンディちゃんも
来てくれたらもっといいのになっ。

けど何か彼、挙動が怪しいのよね〜。
散策とか物色とかコソコソ・・・なにやってんのかしら?
(118)2004/11/18 20:27:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、たらいにお湯を溜めて足を洗っている。念の為に消臭!
2004/11/18 20:30:34
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーさんおつかれさまなの。

占う人はモーガンお爺ちゃんになったの。
白判定が出て欲しいの。

ローズマリーお姉ちゃんのお誘いもあるし、
今日はお姉ちゃんの家にお泊りするの。
だから、家からファ●リーズを持ってくの。
(119)2004/11/18 20:35:17
双子の片割れ ウェンディは、パタパタと家にいったん戻っていった。
2004/11/18 20:35:52
隠居 モーガン
ところでミッキー。ひとつ尋ねるが、ニーナはお主の同僚ではないな?
おそらく明日の吊り候補筆頭は発言が全くないニーナとなろう。そしてそのニーナは、まず間違いなく明日も何も言わんじゃろう。ゆえに彼女が結社員だった場合、わしらは無駄に吊り回数を費やす羽目になる。そうならん内に、彼女の身元をなるべくはっきりさせておきたいんじゃ。
(120)2004/11/18 20:37:26
酒場の主人 フレディ
ヘイ、ハロー エリバディ♪
今日の占いはモーガンだそうだね。
多数決はミッキーも言う様に誘導がありそうだけど、まぁ初日だからね。
もしモーガンが白ならモーガンを占い候補に上げた人間を占ってみるのも手だね。

ところでさ、ミッキーは爺専なのかい?モーガンとミッキーなんて素敵なカップルだよね、僕は応援しちゃうよ♪
(121)2004/11/18 20:38:03
書生 ハーヴェイ
>モーガン
占い候補はそろえないと、それこそ確定白が増えないのでは?

占い対象が襲撃されるのと、確定白が襲撃されるのではグレーの減り方は同じだから、グレーが減らないということもない。
(122)2004/11/18 20:41:53
書生 ハーヴェイ
ローズマリー、僕も最近泊まるところに困っているんだけど・・・

(更新前で申し訳ないですが、しばらく席を外します。23時ごろ戻ると思います。)
(123)2004/11/18 20:43:54
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/18 20:44:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あらハーちゃん。
泊まるトコがないって、家出でもしたの?家でおっかさんが泣いてるよ。
でも、まぁいいよ。路頭に迷うならアタシんとこにおいで。

でもまさか・・・まさかとは思うけど、
ウェンディちゃんにイタズラ目当てじゃないでしょうね!?
だったら許さないからねっ!
(124)2004/11/18 20:47:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
ニーナちゃんについては、無発言者が初日以降に来てくれた経験もあるから
来てくれる希望を持ちたいねー。
ただ、このままだとほぼ確実にニーナ吊りになるだろうから、
もし彼女が結社員なら議論がそれでまとまる前に教えてほしいところね。
(125)2004/11/18 20:48:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにお礼を述べた。
2004/11/18 20:49:29
医師 ヴィンセント
>>123

ああ、これですか。
これは半角の>を二つですよ。
>>1:25
みたいに、日付のあとに:で、他の日を指すこともできます。
2004/11/18 20:52:34
異国人 マンジロー
一人の方へ、
聞えているのにでてこないってのは勘弁してくださいね
2004/11/18 20:53:14
隠居 モーガン
>>122
村人に必要なのは確定白ではない。誰が誰をどのように占ったかという情報じゃ。1人に狙いを絞っては、得られる情報も限られてしまう。
それに確定白は狼にとって絶好の狙い目じゃ。やつらにえさを与える必要もあるまいて。
(126)2004/11/18 20:53:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディちゅわん。
今日はお姉ちゃんが、守ってあげるからね。
ぐふふー。
2004/11/18 20:53:44
異国人 マンジロー
チャーリーさん
御教授ありがとうございます。
不利なことになりそうですが、頑張りましょう
2004/11/18 20:54:21
双子の片割れ ウェンディは、パタパタと集会場に入ってきた。
2004/11/18 20:55:32
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーを吊る方法を考えている
2004/11/18 20:55:53
うすのろ ミッキー
ま、まだptあるから、言っておこうかな。
ニーナちゅわんは、け、結社員じゃないよ。

う、占い対象については、みんないっぱい議論するといいと思うな。

>>121
ギル君にも、な、投げキスしてるよ。僕、照れちゃうな。
(127)2004/11/18 20:56:22
医師 ヴィンセント
さて、他の人物はモーガン老を怪しいと言った人物が
怪しいと言ってるが、モーガン老の言ってることは
確かに変だ。
食われたら、そいつはグレーではなく妖魔でも
狼でもない、人間。狼は逆に居場所を狭めるだけだ。

ミッキーへのニーナ結社員確認も、おかしい。
結社員潜伏とは、どこに潜んでいるかわからなくする
ブラフでもある。潜んでいるかどうかが判らないから、
騙りも容易じゃない。

うーーーむ、モーガンをかばうフレディもおかしいな。
2004/11/18 20:56:48
うすのろ ミッキー
な、なんかptいっぱいあまっちゃったよ……。
みんな、本当に、あ、ありがとう。
(128)2004/11/18 20:57:01
双子の片割れ ウェンディ
家からファ●リーズを持ってきたの。
それとお泊りセットもなの。

>>124
もしそうだったら、とても心配なの。
ローズマリーお姉ちゃんに守って欲しいの。
お願いなの。
(129)2004/11/18 20:57:24
医師 ヴィンセント
>>128 げとーーー!
(130)2004/11/18 20:58:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、守護者さん、アタシをフレディから守ってくださいとお祈りした。
2004/11/18 20:58:18
医師 ヴィンセントは、滑り込んできたが、遅かった。
2004/11/18 20:58:20
医師 ヴィンセント
はあ、はあ、やっと更新前に間に合いましたよ。
(131)2004/11/18 20:58:46
うすのろ ミッキー
>>130げとのほうが、かっこいいと思うんだな。
(132)2004/11/18 20:59:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディちゃん安心してね。お姉さんが一緒だから大丈夫よっ。
じゅるり。
でもそのファ●リーズはいらないからね(にっこり
(133)2004/11/18 20:59:29
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
10
12
3
13
0
12
13
8
7
13
2
5
26
6