人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(20)盆地の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ リックに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
牧師 ルーサー は、双子の片割れ リックに投票した
修道女 ステラ は、未亡人 オードリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ リック は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、未亡人 オードリーに投票した
未亡人 オードリー は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、隠居 モーガンに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠居 モーガン、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、の7名。
隠居 モーガン
結社ホワイトに続き、ブラックが襲われてしまったか・・・。
吊りはウェンディになったのじゃな。
結果は霊媒判定待ちじゃが、オードリーの自動投票とウェンディのオードリー投票が気になるところじゃ。
(0)2004/11/14 20:14:47
双子の片割れ リック
7人になっちゃったね。。
とりあえずシャーロットとルーサーの結果を待つよ。
(1)2004/11/14 20:26:14
修道女 ステラ
結社員様がついに居なくなってしまいましたか...
これからは確定白のルーサー様にまとめ役をお願いしたいですね。

私は今回オードリー様に投票させて頂きました。
投票理由ですが、シャーロット様=真 ルーサー様=真であるならばこのまま私達村人達は占い師様の占いにそって投票して行けば良い訳ですので残り2匹居るであろうと思われる人狼を探し当てる日も遠く無いと思います。
しかしシャーロット様が狂であった場合の事も考えておかないといけないのでは無いかと思いあえてオードリー様に入れさせて頂きました。
占い師吊り発言→御自分白判定→占い師様真主張→疑惑の後に主張撤回...
この辺の流れを一応怪んでみました。
勿論シャーロット様が白でオードリー様も白であるのが1番良いですが...
(2)2004/11/14 20:51:07
隠居 モーガン
あいかわらずスタートが遅い村じゃのぅ(苦笑

現状、最悪のパターンはシャーロット狼ルーサー狂ダニエル霊媒師デボラ占い師ハーヴェイ、ベンジャミン、ギルバート、ウェンディ白の場合じゃが…、これは確率が低すぎじゃから排除じゃな(もしそうなら運がなかったと諦める)
つまり明日もまだ続くじゃろうな。

そういえば、マンジローが生前に言っておった「現状怪しい者の順番挙げ」は、したほうが良いのかのぅ?
(3)2004/11/14 22:10:16
村長の娘 シャーロット
戻りました。お待たせしました…
結果報告します。

ローズマリーが二匹目の「人狼」です。間違いありません。

彼女を占い対象に挙げたのは、初日からの発言を見てみても
他人の意見に追従するような言葉が多かったり、はぐらかしている感があったからです。
上手くいきすぎている気もしますが…やっぱりステルス狼でした。

そして投票は…
結社員のマンジローさん
占って人間だったルーサーさん、オードリーさんは除外。

モーガンさんとステラさんは、一度自動投票になっているので、
狼の可能性はまず無いと思います。なので選択肢から外しました。

その為、選ぶとしたらリック・ウェンディのどちらかだったんですが、
どちらも特に怪しいとも思えなかったので、カンでリックにさせて貰いました。
結局はウェンディが処刑されたみたいですが…どうだったんでしょうか?
(4)2004/11/14 22:46:54
村長の娘 シャーロット
今日は結社員のマンジローさんが襲われましたが…
流石に明日は、私かルーサーさんのどちらかが襲われると思います……
(5)2004/11/14 22:50:49
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなりましたが議事録読みました。
結果を見てビックリしてるわ・・・。
マンジローさん襲撃ですか・・・。お疲れさまでした。安らかに。

まずあたしがウェンディに投票したのは、昨日の時点で
シャーロットが真占い師だと思っていたから。
その前提でグレーゾーンだったウェンディ、モーガンさん、ステラさん、
リックの4人のうち、彼女を一番怪しんでいたのよ。
ステラさん>>2で言ったような考慮を欠いたのは軽率だったと思うけど、
昨日の時点ではそれしか考えられませんでした。
(6)2004/11/14 23:53:33
酒場の看板娘 ローズマリー
今更言っても仕方ないと思うけど、一応昨日の時点であたしが疑ってた度は
黒↑
   ウェンディ
   リック
   モーガン
   ステラ
   オードリー
   シャーロット
   ルーサー
   マンジロー
白↓

でした。
(7)2004/11/14 23:57:10
牧師 ルーサー
マンジローが襲撃されましたか。
私だと思っていたのに、
一番ガードがないだろうと見た結社員を襲撃したのですね。
ウェンディは人間でした。
となると、人狼はまだ守護者が生きてる可能性で
襲撃してますね。
もちろんその可能性の方が高いのでしょうけど。
そうすると、明日も私は生き延びられるかもしれませんね。
希望をつなぎます。
ローズマリーが2匹目の人狼だ、とシャーロット占いに出てるので、
ローズマリーの発言が注目です。
今日の吊りはローズマリーで確定っぽいですが、
いかがですか?みなさん。
それと占い先ですが、妖魔が存在している可能性がある限り、
妖魔を占う、という観点で候補をあげた方がいいのでは無いでしょうか。
単純に言えば、「白っぽい人」ということになりそうですが。
(8)2004/11/15 01:22:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしなりに色々考えてみました。
とりあえず、シャーロットと牧師さんが2人も本物なら
まだ望みは繋がるので少しおいといて、どちらかが偽物だった場合の事です。
(9)2004/11/15 03:01:21
酒場の看板娘 ローズマリー
それ以外で考えられる可能性は

    ABCDEFGHI JK 
シャー 狂狂狼狼狼狼狼狼狼 占占 
ギル  狼狼狼狼狼白白白白 狼狼 
ベン  白白白白白白白白白 白白 
ルーサ 霊霊霊霊狂狂狂狂狂 狂狂 
ローズ 白狼白狼白狼白白狼 狼狼
ウェン 白白白白白白白狼狼 白狼 

そうなると
AEH 妖魔勝利か狼2、人3。狂人が残るので次で負ける。
CD  妖魔勝利か狼2、人3。狂人がもし残っていれば次で負け。
FG  妖魔勝利か狼3、人2で負け。
BIJ 狼1、人4(or人3+妖魔1)
K   妖魔勝利か村人勝利。
(10)2004/11/15 03:05:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、間違えた。
2004/11/15 03:08:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
そうなると以降の文章、忘れてください。
上の票の組み合わせで、今日あたしを吊って狼が白を襲撃成功した場合。

AEH 妖魔勝利か狼2、人3。狂人が残るので次で負ける。
CDF 妖魔勝利か狼2、人3。狂人がもし残っていれば次で負け。    G   妖魔勝利か狼3、人2で負け。
BIJ 狼1、人4(or人3+妖魔1)
K   妖魔勝利か村人勝利。

・・・合ってるよね・・・合ってるのかしら・・・
(11)2004/11/15 03:12:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、文字がずれたのでショックを受けた。見づらくてごめん・・・
2004/11/15 03:13:20
酒場の看板娘 ローズマリー
という訳で勝ち目は薄い。
更に、あたし視点だけど、あたしは自分が人間って知ってる訳で
そうするとCのパターン以外は勝ち目がない事になるのよね・・・。
(12)2004/11/15 03:17:22
酒場の看板娘 ローズマリー
だからと言って、あたしを吊らないでと主張したところで
グレーのうちの人間を吊ってしまえば結果は同じ。
更に運良く妖魔が吊れても狼の勝ち。

ですから、あたしはシャーロットを吊る事を提案します。
(13)2004/11/15 03:25:26
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・あたしの主張だと、それしかないと思うの。

あたし、自分の潔白はもう死んで牧師さんに見てもらうしかないし
(彼が本物で生き延びた場合だけど)、
シャーロット偽の確固たる根拠も指摘できないわ。
昨日の時点であたし自身彼女を信じてたくらいだし・・・。

それに正直、可能性の低いところを訴えてるので、狼の最後の抵抗と
見られてもおかしくないしね。
(14)2004/11/15 03:32:04
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット真の信頼が強ければ、ここでシャーロット吊るのはリスクだと感じるでしょう。
上であたしが言った事を考慮、比較してみてください。
その上でやぱりあたしを吊ったほうがいいと判断されれば、
それで仕方ないわ・・・。

それから、頑張って考えたけどあたしの意見には穴があるかもしれない
(既に途中でミスしてるしね)。
指摘とか、もっと別の方法とかあれば言って欲しいと思います。
(15)2004/11/15 03:40:03
酒場の看板娘 ローズマリー
大分夜更かししてしまったわ。
そろそろ寝ます。

明日は昼過ぎに来られるかもしれないので、
またその時に。
(16)2004/11/15 03:46:03
双子の片割れ リック
おはよう。占い、霊媒結果ともでたみたいだね。
ウェンディ、、村人判定だったのか。疑ってしまってごめん。。

で、ローズマリーが黒判定ね。
正直、「ローズマリーが村人だったらどうしよう?」とも考えたけど、
それで誰か違う人、、例えばローズマリーが推してるシャーロットを吊るとしたら、
「黒判定出てるローズマリーが狼だったらどうしよう?」ってキリがないよ。
ここは素直にシャーロットを真と信じてみる。
というわけで僕の意見はローズマリー吊りです。
(17)2004/11/15 07:11:59
双子の片割れ リック
ちなみに僕が昨日疑ってた順番ね。

黒↑
   ウェンディ
   ローズマリー
   ステラ
   モーガン
   オードリー
   シャーロット
   ルーサー
   マンジロー
白↓

でした。
(18)2004/11/15 07:13:36
双子の片割れ リック
今日は投票時間まで帰ってこれなさそうだから
コミットしておくね。

お昼頃に一度議事録を覗くことができそうだから、
そのときまでに何か方針が変わっていたら、変更するよ。
(19)2004/11/15 07:16:19
隠居 モーガン
おはようじゃ。
ふむむ、ローズマリーに狼判定とウェンディに白判定じゃな。
で、ローズマリーの意見じゃな。
ちっと、考えさせとくれ…。
(20)2004/11/15 07:45:12
隠居 モーガン
ちなみに昨日のワシ中のの疑惑ランキング。

疑わしい順
ウェンディ
ステラ
リック
ローズマリー
シャーロット
オードリー
ルーサー
マンジロー

じゃった。
(21)2004/11/15 07:48:27
修道女 ステラ
おはようございます。

ローズマリー様が狼ですか...素直に狼発見を喜んで良いのか判断に迷う所です...
確かにリック様のおっしゃる様にどちらを疑ってもキリが無いとも言えますね...しかしココは村にとって重要な場面でもあると思うのでじっくり考えさせて頂きます...
(22)2004/11/15 07:54:57
隠居 モーガン
理由はほとんど勘なんじゃが(苦笑
ウェンディは発言のタイミング、無難な内容で怪しく思えた。
ステラは2日目のハーヴェイ吊りの意見を出したから。
リック、ローズマリーは村人っぽく思えた。
シャーロットは狂人の可能性があるから。
オードリーは白判定から。
ルーサーは確定白しだから。
マンジローは結社員だから。

って感じじゃ。正直ハッキリしておらん。
(23)2004/11/15 07:58:07
隠居 モーガン
一応、今のところはシャーロット吊りに心が動いておる。
シャーロット狂人or狼の可能性が残っておるから、ローズマリーの言う通り狼COがあったら負けてしまうんじゃよな・・・。
シャーロット真の場合でもギルバート、ローズマリーの黒が分かっておるから、シャーロット>ローズマリーで吊っていけば、2:1までもっていける。
ただ、シャーロット狂、ローズマリー白じゃったら終わりじゃがな。
(24)2004/11/15 08:07:24
修道女 ステラ
ちなみに私の疑っていた順番は...

黒↑
   オードリー
   ローズマリー
   ウェンディ
   シャーロット
   リック
   モーガン
   ルーサー
   マンジロー
白↓

でした。

オードリー様を疑うならシャーロット様も...と言う事になってしまうので上から4人の順番に関しては少し微妙です...
あくまでも怪んでいる順と言う事でお考え下さい。
(25)2004/11/15 08:11:00
隠居 モーガンは、妖魔の存在を気にしている…
2004/11/15 08:13:02
隠居 モーガン
あと、誤解のないよう言っておくぞぃ。
ワシはシャーロット真じゃと思っておる。
つまり、潜んでいる狼が一匹じゃと思っておるから言えるのじゃよ。
2:1まで持っていけば妖魔が生き残っている可能性も低くなるじゃろうしな。
(26)2004/11/15 08:27:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。

昔、デボラさんがいきなり襲撃された時にベンさんが叫んでたけど
あたしも今同じ疑問が頭に浮かぶわ。
『狼は、妖魔が怖くないのか!?』

(27)2004/11/15 08:37:00
隠居 モーガン
ちょっと考えが抜けておった…。
妖魔が残っているとしたら、そやつを吊る余裕がなさそうじゃな…。
(28)2004/11/15 08:39:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし村人前提での疑問なんだけど・・・
明日あたしを吊った時点で妖魔が残ってたら狼だって負けなのよ。
それでも、あたしが偽だと主張するシャーロットがあたしを黒判定してきた理由って・・・

1.シャーロットが妖魔。誰かを黒判定して吊りさえすればよかった。
2.実はまだ狼が3匹生きている。今日の時点で無事だったんで妖魔が
もういないと確信した。
3.既に妖魔がいないと賭けているか、とりあえず残りを上手く襲撃したり吊っていれば、そのうち妖魔も吊れると思った。

2は、モーガンさんが>>3で述べてる最悪パターン。運がなかったと諦めよう。
3はちょっと検証してないからそんな上手くいくのかわからない。
で、1だった場合は・・・シャーロットを吊ったとしても、村人不利には
変わりないよね・・・。
これも可能性は薄いだろうし、リック君の言うとオリ、考え出したら
きりがないけど。
(29)2004/11/15 08:47:13
隠居 モーガン
真占い師を吊って、妖魔が残っていて、村人が勝てる為には、守護者が生き残っていて、襲撃失敗、次の日ローズマリー吊り、襲撃失敗。ストレートで妖魔吊り、狼吊りをする…と。
…そんなミラクル起こるかいっ!
(30)2004/11/15 08:47:26
隠居 モーガン
ちゅーことで、ワシの提案は二つ。
シャーロットは真占い師だ!
狼だと信じてローズマリー吊り。
or
シャーロット偽占い師の可能性がある!
妖魔がいないと信じてシャーロット吊り。

皆の意見も聞きたいのぅ。
前者のほうが良さそうに思えるがの。
(31)2004/11/15 09:07:52
牧師 ルーサー
いろいろ意見が出ているようですね。
私は強制コミットのままなので、
出来れば、定時の20時で更新されるよう
どなたかがコミットしないか、はずすかして
もらえませんか?
今の所、ローズマリーの発言は、狼っぽさはない感じがしています。
ただ、状況的にはローズマリーが不利であり、
ここでローズマリーを吊らないで行く事が出来るのか・・・
非常に前途多難です。
狼はギルバートだけですので、ローズマリーが2匹目であっても
妖魔対策できるとは思います。

あと、今日の吊り&占い対象の決定方法はどうするのか、
意見を書いてください。
みなさんの意見を詳細吟味し、私が決定してしまっていいものなのか。
その決定でみなさんは投票するのか。
それとも自由投票にするのか。
そこらへんの意見もお願いします。
また夜に来ます。では。
(32)2004/11/15 09:35:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
加えて、オードリーさん妖魔っぽい!
守護者のGJで人が減らない事を期待して吊る。

・・・成功しても妖魔判定ってできないし、
あまり良策ではないですね・・・
(33)2004/11/15 09:35:26
未亡人 オードリー
大変申し訳ないです。昨日はどうしても顔を出せませんでした。
自動投票になってしまい、誠に忸怩の思いですわ。

今からログ読み直しますのでちょっと状況を整理させてくださいね。
(34)2004/11/15 09:42:35
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りについては、>>31,33の3案以外は思いつかないわ。
あとは皆さんの判断だけど、ここで自由投票にするのは
ちょっと怖いなと思う。最悪ランダムになったりしないかしら?
とは言え、牧師さんに決断を迫るのも酷だと思うし・・・
あたしから見ると牧師さん狂人の可能性がある以上、怖くもあるし。
どちらがいいんでしょう。もう少し考えてみます。

占いについてはお任せします。あたしの立場ではもう占いは意味が
ありませんから。
あ、あとコミットはしないでおきますね。

言いたい事はほとんど言ったと思うので、また夕方に見に来るわね。
(35)2004/11/15 09:49:55
隠居 モーガン
>>35
占いが意味がない?
おぬしの立場でも、まだ一匹の狼が確定していないのでまだ占いは必要であろう?

それと、おぬしから見て怪しい者の順番を挙げてくれないかのぅ?
今のところ挙げてないのはおぬしくらいじゃ。
(36)2004/11/15 10:05:55
修道女 ステラ
>>31
今私の中で怪しいと思えるのは...
ローズマリー(村人or人狼)
オードリー(村人or妖魔)
シャーロット(占い師or狂人)

この他にも可能性はいくつかありますが、この3つがどうも頭から離れません。
我々村人が勝利するには今日は狼を吊らなくてはいけません。
それを考えると私はローズマリーを吊るしかないのかと思っています。

しかしローズマリーの発言は村人らしくもあるので悩みますね...
(37)2004/11/15 10:23:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
む。言い方が悪かったかもしれない、ごめんなさいね。
あたしはもうシャーロット偽と主張する立場に立ってしまったので
もう誰を占ってもあまり意味がないと思ったの。ちと投げやりだったかな・・・。

あと、現在での怪しいと思う順番はこうなります。
黒↑
  シャーロット
  オードリー
  リック
  モーガン
  ステラ
  ルーサー
白↓

(38)2004/11/15 11:02:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、すみませんがどなたかpt頂けると助かります。
2004/11/15 11:03:55
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望を挙げるとしたら、そうですね・・・
やはりリックでしょうか。
(39)2004/11/15 11:07:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、外出するのでしばらく見られなくなるようだ。
2004/11/15 11:07:56
隠居 モーガン
あー…、スマヌ。
>>35の発言をオードリーのものだと勘違いした…。
ローズマリーはすでに昨日の時点のを挙げておるからよかったのじゃ。
お詫びにPtをゆずるぞぃ…
(40)2004/11/15 11:33:04
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/15 11:33:33
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/15 11:34:22
隠居 モーガンは、間違ったのをケータイのせいにした!
2004/11/15 11:35:13
隠居 モーガンは、未亡人 オードリーの意見を待っている
2004/11/15 11:36:21
修道女 ステラ
ローズマリー様、もし貴方様が白であったとしても占い師の占いは大事な情報であります。
例えばシャーロット様が私に白を出すか黒を出すかでそれも大きな情報になりますからね...

私の占い希望はですね...グレー3人の中からだとリック様を占って欲しいです。もし私を疑ってる方が居ましたら私を占って欲しい気持ちもあります。
(41)2004/11/15 12:05:48
修道女 ステラは、ご飯を食べてウトウトしだした...zzz
2004/11/15 12:31:59
双子の片割れ リック
占い対象になるのはOK。投票はこのままローズマリーにしておきます。
(42)2004/11/15 14:17:11
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/15 14:17:50
未亡人 オードリー
ん・・・さっきから断片的にしか集会場を覗けなくてごめんなさい。
意見が言えるなかで確実なことは、私はシャーロットが真だと思っていますので、今日のところは
ローズに投票するわ。
結社2人とも墓場に行ってしまったので判断基準が・・・

占い対象はシャーロットにお任せいたします。
(43)2004/11/15 14:30:09
牧師 ルーサー
私の判定を書いてませんでした。それだけ書いておきます。
黒↑
  リック
  モーガン
  ステラ
  オードリー
  シャーロット
白↓
私の中では、こういう表ではちょっとニュアンスが違うのですが、
あえて表にするとこんな感じです。
リアルに表現すると、リックはステルス狼系。
モーガン、ステラは灰(なんとも言えない)。
オードリーはシャーロットの白判定があるので、
シャーロットを信じれば白。シャーロットは願望含む白寄り。
という感じです。
希望は、やはりローズマリー吊りでしょうか。
ここでローズマリー以外の吊りを考えるなら、
いっそシャーロットなのかも知れませんが、
それはローズマリー吊りより、ある意味恐怖感もあり、
決断しにくいところ。
占いは、リックですが、正直、灰色なら誰でも、という感じもします。
(44)2004/11/15 14:32:21
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
ほとんどの皆さんがローズを処刑、占いはリックという事ですね。
総意と見て、皆さんの意見に従います。

占い:リック
投票:ローズマリー

ですね。
(45)2004/11/15 14:57:14
隠居 モーガン
ワシとしてはステラを占って欲しいんじゃが…まあ、どっちでもいいわぃ
(46)2004/11/15 17:10:53
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ってきました。
発言pt下さったかた、ありがとう。

>>44は、牧師さん最終決定という事でいいんでしょうか?
(47)2004/11/15 18:27:48
隠居 モーガン
リックとオドーリーの意見がほしいのぅ
(48)2004/11/15 18:32:37
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、リック君が怪しいと言いはしましたが、
彼が狼ならあたしより先にオードリーさん吊りとかに
持って行きそうな気もするなぁ。
あたしが白なら、妖魔が残ってれば明日終わる可能性もあるから
先に妖魔っぽい人を吊る。他の人を妖魔と踏んでたり、オードリーさん
諸共狼だったら当てはまらないけど・・・。
で、あたしが黒だったら仲間な訳で、すっぱり切り捨てるよりは
シャーロット吊りに賛成してくれそうじゃない?
(49)2004/11/15 18:36:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと上記の考えが浮かんだので言ってみました。
でも彼を占う事自体はそれでいいと思うわ。

(50)2004/11/15 18:41:35
隠居 モーガン
今発言がないリックとオードリーが狼で相談しているのかもしれん。
その場合、シャーロット狂で明日狼COで終われるが、妖魔が残っている場合は明日妖魔を吊らねば妖魔の勝ちになってしまうからのぅ。
(51)2004/11/15 18:42:41
隠居 モーガン
もう、よく分からん。
なるようにしかならんじゃろぅ
(52)2004/11/15 18:46:55
隠居 モーガンは、覚悟を決めた
2004/11/15 18:48:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、燃え尽きた。
2004/11/15 19:44:01
未亡人 オードリー
ケータイだと文字数制限がキツクて何回もエラーに…ぁぁ私の不幸をお許しください…。
(53)2004/11/15 19:51:12
未亡人 オードリーは、この場にいる全員に謝罪した。
2004/11/15 19:52:39
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
0
0
16
0
3
5
19
5
0
3
0
0
0
0