ちんぴら ノーマン 死んだぜ。ベイビw | |
2005/04/16 21:01:50 |
牧師 ルーサー おや? | |
2005/04/16 21:02:55 |
牧師 ルーサー 戦略的にはレベッカ襲撃も選択肢にありましたね。 ウッカリウッカリ | |
2005/04/16 21:06:04 |
織子 レベッカ やばい!ルーサーさん人狼だよ! どうしよう、占い師COするべきなのかな…それとも他の人の占い結果待ったほうがいいのかな… それとも騙り占い師二人とも人狼で真占い師CO狙ってるのかな、ってそれはさすがに考えすぎ? いや、でももしこれでルーサーさんまとめ役になったらまずいよね… COしようかな… | |
2005/04/16 21:09:23 |
流れ者 ギルバート まぁ、当然ヴィンセントが狼側の者ならばルーサーを黒判定するわな。 頼りがいのあるルーサーにまとめ役をやられたら不利だが、頼りないフレディがまとめ役をやると狼側は万々歳だ・・・ | |
2005/04/16 21:11:45 |
双子の片割れ ウェンディ ちっ、かなり予想どうりだったか。 占い師が確定して無いなら白を狙ってくるのは当たり前か。 不覚 | |
2005/04/16 21:12:12 |
織子 レベッカ ヴィンさん結果報告しちゃってる! しかも黒判定…やっぱりルーサーさん捨て駒にして真CO狙い?それともヴィンさん狂人で白っぽいルーサーさんを黒判定で吊らせようとしてる? | |
2005/04/16 21:12:59 |
織子 レベッカ どうしよう、ステルスしてた方がいいのかな。 ルーサーさん吊られそうだし。 幸いみんな私のこと白だと思ってくれてるみたいだし吊られることはないかも。 | |
2005/04/16 21:15:33 |
流れ者 ギルバート ステラは自動投票だと!? 俺にしてみたら、ヴィンセントは怪しく感じてしまうんだが・・・ | |
2005/04/16 21:19:55 |
のんだくれ ケネス 今回は負けたぜ。 | |
2005/04/16 21:20:08 |
牧師 ルーサー ククククククク ハーッハハハハハハハ 待つ必要などない。 【私は人狼なのだからね】 面白かったよ。駆逐するべきと思っていた私に救いを求めようとしたのだからね。 私が狼と言われたなら、君達が困惑するであろう事は想像に難くなかった。 だからこそ私は占いを避けようなどとはしなかったのだ。 私は私の勝利以上に、ただ、村人の敗北を祈るだけさ。 私は狂った道化師なのだから。 ハハハハハハハハハ 以上台本。 って、ステラ? | |
2005/04/16 21:23:22 |
医師 ヴィンセント >>12 いいでしょう。誰が占っても結果は同じでしょう。私が真である以上、報告しときます。 | |
(14)2005/04/16 21:25:03 |
村長の娘 シャーロット 村長は「人間」。 | |
2005/04/16 21:26:35 |
牧師 ルーサー とても白々しいですね。 「仕方ないだろ」 まぁ、若しかしたら今日の吊り回避できるかもしれないしな。 「あぁ」 多重駆逐少しでも出来ればいいんだけどな。 「高望みは止めとけよ」 思うだけは自由さ(ショボン | |
2005/04/16 21:28:45 |
流れ者 ギルバート ふぅ・・・霊媒師に期待するしかないか・・・ | |
2005/04/16 21:29:20 |
医師 ヴィンセント >>15 ルーサーさん残念です。【黒】判定がでましたね。狼と出た以上、私は吊り候補に挙げさせてもらいます。 | |
(17)2005/04/16 21:30:43 |
村長の娘 シャーロット つーかさ、 この茶番の状況に気付いてる人は自動投票=放棄か。 ゴブリンならまだしも、多重VS多重はなんだかなー ゴブリン征伐の為に某所に書き込んでる連中がきたんだろうか。 でも、それってやってる事がゴブリンとかわんないよ。 | |
2005/04/16 21:30:58 |
牧師 ルーサー >>17 私も同様に貴方が偽とわかった以上、吊りにあげたいところなんですがね。そういう訳には行かないでしょう(嘆息 今日の吊りをどうするかは結社の独断だけではなく、皆さんの意思も重要だと考えます。 無発言者を優先するのか、私を吊るのか。選択肢はこの程度でしょうがね。 加えて言って置きますが、私は無能力者です。 吊ったとてそれ程問題はないでしょう。 | |
(19)2005/04/16 21:35:56 |
牧師 ルーサー あくまでも村人を騙るんだ…… 「あぁ」 霊媒師の信用落とすのが最後の抵抗? 「いや、あいつとの繋がりが無い様に見せるのがそれ」 ふーん、でも普通に吊られそうだよね。 「初めからわかりきっていた事だ」 | |
2005/04/16 21:38:15 |
牧師 ルーサー | |
2005/04/16 21:39:48 |
牧師 ルーサー | |
2005/04/16 22:04:56 |
牧師 ルーサー ぶち壊したい。 「やめとけよ」 ケネスが、ケネスが 「あいつなぁ。まぁしょうがないだろ」 ケネス・ベイカーが! 「いや、それ違うしΣ(゜□゜;;」 あれ? 「取り敢えずもちつけ」 うん | |
2005/04/16 22:17:31 |
牧師 ルーサー | |
2005/04/16 22:21:03 |
牧師 ルーサー 嘘吐くのがこのゲームなんだよ! 糞が | |
2005/04/16 22:34:44 |
流れ者 ギルバート >>38 フレディ・・・ 頼むからもう少し考えてから話してくれ(疲労 現段階での白確定者はお前さんしか居ないんだ。 嫌が応にもお前さんがまとめるしかないんだ。 勘だけで物事を見ていたら村人側は負けてしまう。 【まとめ役】とはどういうものかじっくり考えてくれ。 | |
(47)2005/04/16 22:37:26 |
のんだくれ ケネス >>43 黒判定が出た牧師 ルーサーで決定だな。ヴィンセントの占いは正しかったぜ。ヒック。 | |
(49)2005/04/16 22:38:07 |
牧師 ルーサー まぁ、そう言うしかないんだが。 「取り敢えず堪えろよ?」 がんばっては見るが、期待はするな。 「……」 | |
2005/04/16 22:39:12 |
村長の娘 シャーロット ↑ ゴブリン発狂中 ↓ | |
2005/04/16 22:40:34 |
村長の娘 シャーロット ↑ ゴブリン電波 ↓ | |
2005/04/16 22:41:35 |
牧師 ルーサー 村吊りアンケートしてぇ。 「だから堪えろって」 放棄してぇ。 「マテマテマテ」 狼COしてぇ。 「とまれー!!!」 …うん 「(ガタッ)す、素直なんだな」 偶には 「はは、は(乾笑」 | |
2005/04/16 22:41:59 |
流れ者 ギルバート ああ、ボケられない・・・ | |
2005/04/16 22:50:30 |
牧師 ルーサー >>55 真実を言う者と嘘を吐く者がいなければゲームは成り立たないのだが…… 私が嘘を吐いているというのなら、ヴィンセントから白判定を受けた。という一件以外で私を疑う根拠を見せてくれ。 私からすると半白も疑わしい状況だがな。 真に占い師両名が偽であれば、ケネスもただの灰に過ぎない。 | |
(58)2005/04/16 22:54:44 |
修道女 ステラ >>53 どういえばいいんでしょう・・・ 確かにノーマンさんが【本決定】と宣言された点は確認してます。あの時間帯はいましたから。 でもその後、貴方が「本決定をすると一日待つことになるが・・・」と疑問を投げられてたのも確認してたんですよ。 もともとあの場ではほとんどの参加者がいませんでしたし、本当に村人の総意なのかな?と疑問に思えました。 それゆえ【コミットはしていませんわ】 今日事情を早く解決して更新前に戻って確認したかったんですけどね。残念ですわ。。。 | |
(60)2005/04/16 22:59:58 |
のんだくれ ケネス >>58 他に占い師がいるとでも言いたそうだな。ますます騙り発言としかとれないぜ。 | |
(62)2005/04/16 23:06:38 |
のんだくれ ケネス オオバカだぜステラ 狂人のくせして。黒っていえば済んでたのに、ややこしい話にしやがって。オオバカ!おめえ アホ! | |
2005/04/16 23:08:39 |
流れ者 ギルバート >>55 ケネス・・・もし俺が占い師で、お前さんを白、その後ルーサーを白と言ったら、ルーサーのことを白だと信じるのか?俺が真だと確定していない状況でだ。・・・そういう話だよ、これは。 >>60 さて、ステラ、お前さんは>>2:172で >(22:00前後)に参加できそうですわ。 と答えている。・・・更新時間に来れない可能性が高いことはわかっていたんだよな。ならば何故、本当に占い師ならば、コミットしておき、確実に対象と占うという、その義務を、果たさなかった? >>61 狼側の人間が対抗して霊媒COして来たらどうする?ルーサーが黒にしろ白にしろ、対抗COされてしまってはお前さんを吊ろうにも吊れない状況になってしまうな。 | |
(63)2005/04/16 23:14:03 |
流れ者 ギルバート >>62 他の占い師か・・・可能性としてありあるな。 今の二人の占い師が狂人・人狼だった場合だ。 もしかすると、本当にもしかすると、 アーノルド、ローズマリーなどの無言者が真占い師である。ということは無いわけではない。 | |
(64)2005/04/16 23:19:01 |
村長の娘 シャーロット ギルは守護者だね、多分。 | |
2005/04/16 23:34:36 |
牧師 ルーサー もう、精神的に駄目(ボッキリ | |
2005/04/16 23:54:44 |
異国人 マンジロー おはようでござる。 ノーマン殿が倒れればこの状況は想像がついたことでござる。 それを防ぐための占いだったでござるが・・・ 占い師についてはどっちも信用度が低すぎるでござるな。 現状ステラ殿の弁明がよくわからぬが>>46という意味であれば 占い師失格の烙印を押させてもらうしかないでござる。 ただし、ステラ偽だからヴィンセント真ということとはまた別でござる。 ケネス殿 論理的に話すでござる。暴言以外の何者でもござらん。 ヴィンセント殿 霊媒師が無発言の中にいて偽者だけがCO、ルーサー殿白と言われればどうするでござるか? フレディ殿 真面目に議論なされよ。これ以上村を混乱させてはならぬ。 以上3名はギルバート殿も指摘しているのでこれ以上は略す。 | |
(68)2005/04/17 11:40:59 |
異国人 マンジロー >>65 その辺りはコメントしずらいでござるが・・・ フレディ殿がこのままなら「ヴィンセント真決め打ちコミット進行」でもかまわぬ。 論を交わすゲームとしては不成立に近いところまできておることは認める。 ただ、そういうRPをしている可能性もある。その場合ケネス殿は良いでござるが、フレディ殿は即刻解除すべき。今はそんな状況ではござらん。もちろん>>65がRPという可能性もあるが発言力からしてそういう宣言をする方では無いとお見受けしている。 回答としては「ギルバート・ウェンディ」両者の判断に従う。理由として論客が少ない為、この二人が抜けるならばもはやただのくじ引き。人狼でもなんでもござらぬ。 正直回答しようか悩み申した。本来投了宣言など言語道断でござる。ただ、この状況を鑑み拙者も少なからず思ったことであるし、ルーサー殿もこの発言は相当悩んだ末と思っため、回答致した。 村の皆が続行と決断するのであればこの発言は不適切極まりないものでござった。謝罪致す。最期まで村のため発言することを約束する。 | |
(71)2005/04/17 12:02:31 |
異国人 マンジロー ふむ・・・これはスルーすべきであったかも知れぬ。 頑張っている方々に申し訳ない。確かに理論的ではないが、そういうスタンスなのかも知れぬ。 しまったでござるよ・・・ | |
2005/04/17 12:05:40 |
異国人 マンジロー >>72 可能性として申し上げたまででござる。無発言が複数ということで仕方のない疑惑でござる。 しかしノーマン殿の態度を考えるに結社はノーマン・フレディでほぼ間違いないと思うでござる。 どの辺りの可能性まで考慮するかは論議すべきところでござろう。ある程度のところで切らねばきりが無いでござる。 | |
(74)2005/04/17 12:08:40 |
牧師 ルーサー | |
2005/04/17 12:10:40 |
牧師 ルーサー ……しずらい→しづらい(し辛い) 無駄な語彙力orz | |
2005/04/17 12:26:19 |
流れ者 ギルバート >>65 ルーサーの気持ちはよく分かる。 確かにまともに議論することができる人間が(非能力者で)数名しかいない現状では、マンジローの言うようにゲームを進行させることは不成立に近いことは確かだろう。 なにより、正直な話、俺はこのやり取りを見ていて非常に疲れた。 途中で投了することは個人的にはあまり好きではないんだが、ゲームが成り立たないのでは仕方あるまい・・・ 俺はルーサーに賛同しておく。 | |
(75)2005/04/17 12:51:29 |
流れ者 ギルバート ちなみに何事でも初心者であることを言い訳にするのは最低だ。初心者であってもいろいろ考え発言することは可能なんだ。 ルールもちゃんとあるし、何よりも資料(過去ログ)が大量にあるじゃないか・・・ 最後に一言 俺だって初参加だ。 | |
2005/04/17 12:59:36 |
牧師 ルーサー >ギルバート 無理はしておりません。という事にしておきます。 実際胃痛とかもしてませんし。 ただ、実際みんなのモチベーション下がりまくってるし、このままやっていても意味は無いと感じた。そして、奴には説教するべきと感じただけなので。 ……なんか老け込んだ気はする。 若いはずなのに……キャラの所為にしておこう(違う | |
2005/04/17 13:03:59 |
牧師 ルーサー 言い訳でもしないとやってられないのが正解かもしれんが、言い訳できるうちは大丈夫っと。 | |
2005/04/17 13:16:26 |
牧師 ルーサー 流石に5キャラを同時に扱い、その情報を一手に握ってやろうというような者(更に人の意見を聞く姿勢なし)と相手では、興も削がれるという物だ。 あぁ、5キャラ同時と言ったが読みが完全にあっている自信はないが、恐らく【ノーマン、フレディ、ヴィンセント、ケネス、ベンジャミン】がそれだと見ている。 一つ言っておくが、私は貴方とゲームすることが嫌な訳ではなく、その不真面目な態度、自分勝手な考えにより、皆の興を削ぎ、結果としてゲームを成り立たない状況に下ということが問題なのだ。 貴方は私が嘘を付いていると言って私の人間性を否定したが、例えゲーム上でもそれは許されざる行為であるという事を先ずは知って貰いたい。 さらに、貴方自身がヴィンセントで【占い師であるという嘘をついていた】という点を鑑みれば、その発言は自己をも貶める行為であったのですよ。 それをして楽しかったのですか? 加えて言っておきますが、私は元来嘘を言うのが好きな訳ではありません。【嘘を吐くべき役職であったからそうしたのみです】 | |
(80)2005/04/17 20:24:40 |
牧師 ルーサー まぁ、こんなのは建前込みですけどね。 ぶっちゃけ【先ずネチケット学んで来い】 あんたが相手にしてるのも人間なんだっていうのは基本中の基本。 そして、相手が人間である以上感情があるんだ。そして、その尊厳を侵す権利はない。 あぁ、序に人狼というゲームを真っ当にプレイしたいなら【ルールは熟読すべし】、【過去ログを確りと読み込み、その役職で何を成すべきなのかを知るべし】 で、一番重要なのが【精神面を鍛えろ】 言いたいのは取り敢えずこの程度です。 >他の参加者の皆様 お手を煩わせる結果となり申し訳ありません。 また、私について心遣いは無用です。無駄に頑丈ですので(苦笑 | |
(81)2005/04/17 20:33:33 |
交易商 ベンジャミン 上のはミスだ。 | |
2005/04/17 20:52:05 |
異国人 マンジロー ・・・了解致した。ルーサー殿、その他村の皆お疲れでござった。 「同時プレイ」等は言語道断にござる。真実か否かは問い詰めぬが 何かそういう結論に至った理由があるのでござろう。(恐らく狼側に同時プレイしている者が混じっていたか) 拙者なりに村に貢献したつもりだったが、茶番でござった。事実であればその者は断罪されるべきであろう。 拙者はこれにてβ1に旅発つ。αに戻ってくることはもう、無いでござる。 ルーサー殿、ギルバート殿、ウェンディ殿、シャーロット殿、レベッカ殿。 いつの日かまた、どこかで会えることを祈っている。その時こそ、決着をつけるでござる。 | |
(87)2005/04/17 20:53:54 |
牧師 ルーサー ……一応COしておきますね。 私はお分かりの通り人狼でした。 仲間はヴィンセント、ベンジャミン。 そして、私含め、赤ログは一切無い状況です。 無理だろ。 >>87 私も現在はβの方にいたりいなかったりです。 そちらで再会する事がありましたら、宜しくお願いします。 | |
(89)2005/04/17 21:00:02 |
異国人 マンジロー ギルバート殿をβ1に誘いたいが・・・何か訳がありαに残っているのかもしれぬな。 | |
2005/04/17 21:04:42 |
牧師 ルーサー 赤使ってたら、ここまで耐える事も出来ませんでした。 使った方がよかったのかどうかは今となっては知る術もありません。 本当に皆様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。 | |
2005/04/17 21:06:04 |
牧師 ルーサー >>91 開始に気がつかれて何よりだったはずなんですけど、このような事態になってしまって申し訳ない。 | |
(93)2005/04/17 21:12:21 |
牧師 ルーサー >>97 逆に最後に出てくるのは狼の可能性はないものと判断されたと思いますよ。 普通に狼だったらメリットないし、妖魔でも同じ。 素直に占い師だと言った方が却って良かったかもしれませんね。 ぁー、昨日の独り言でまさかとか言ってるわ(苦笑>レベッカ占い師 | |
(101)2005/04/17 21:20:02 |
異国人 マンジロー >>97それは白ログが楽しみでござるなぁ・・・ いや無茶でござる、レベッカ殿。 占い師は信用が命。偽者がでた以上、特別な村の方針が無い限り (例えば偽がでても誘い出されるな!黒発見時まで潜伏!等) 対抗COせねば、後半COしても信頼を取り戻せず、普通に吊られるでござる。 自分が本物!という証を立てるのはかなり難しいことでござるよ。 独断で潜伏する場合は、相当の弁が必要にござる。 | |
(102)2005/04/17 21:21:22 |
牧師 ルーサー >>100 それで妖魔ヒットしてたら面白かったんですけどねぇ(何 | |
(103)2005/04/17 21:21:38 |
流れ者 ギルバート >>98 (RP)ああ、マンジロー・・・お前さんのような聡明で気高ク、穴掘りが似合う侍がいたことは忘れんぞ。 お互いまた、無事でどこかで出会いこの話を酒のつまみにして話し合いたいものだな・・・ (いやRP楽しかったですよ^^) | |
(106)2005/04/17 21:23:10 |
織子 レベッカ >>102 やっぱりそうですよねえ… 初占いシナモンでテンパってました。 あんまり楽しみにされるとプレッシャーです。もうちょっと面白いこと書いとけば良かった。笑白ログ、読んでもそれほど面白くはないかもです。ひたすら焦ってるだけで。 | |
(109)2005/04/17 21:26:40 |
異国人 マンジロー >>113 多分村人でござろう。ルーサー殿の説明にもあったが狂人や妖魔ならば騙り解除する意味がござらぬ。無発言者がいなければ一発で吊り当確でござるよ。この村はそれ以上に吊るべき者が多く、今回は吊るのには賛成しなんだが。 | |
(119)2005/04/17 21:35:20 |
流れ者 ギルバート >>118 嘘でも良かったから白判定が欲しかったですよ(切実 | |
(122)2005/04/17 21:37:21 |
異国人 マンジロー >>123 いつ頃気づいたのでござろう。拙者流石にこんなマナー違反はないと除外していたのでござるが・・・ | |
(127)2005/04/17 21:41:38 |
異国人 マンジロー >>128 ちょっとニュアンスが違うでござるな。説明不足でござった。 霊なら占を騙るのは戦術としてありだと思うでござる。その辺はまた4日目にでも(笑) 「ただの村人」が能力者を語るのはダメでござる。どんな意図があろうと、後半戦スケープゴーとにされる可能性が高いでござる。 | |
(134)2005/04/17 21:47:14 |
村長の娘 シャーロット >>132 レベッカの前の村が破綻? | |
(136)2005/04/17 21:49:48 |
異国人 マンジロー >>133 多分両人白判定でたらそのまま殺されたでござろうな。レベッカ殿先に抑えられたらアウトでござろう。論破するのは難しいでござる。 | |
(137)2005/04/17 21:49:53 |
牧師 ルーサー >>135 ご愁傷様です… | |
(141)2005/04/17 21:52:46 |
牧師 ルーサー まともに動いたのは22回。 αのノーサイドがこれで2回。 前者の中で吊られたのは1回(消化試合(念の為の灰ローラーで吊られ)) 勿論村側経験が多いのが原因ですけどね。 初日襲撃死が恋しい。 つーか、普通にやりすぎだorz | |
2005/04/17 22:34:31 |
牧師 ルーサー >>153 βでナチュラル黒と言われた直後なんですけどね(苦笑 | |
(158)2005/04/17 22:45:47 |
牧師 ルーサー 精神的に大分タフになった。 無駄に頑健と悟った。 嬉しくない。 | |
2005/04/17 22:49:46 |
牧師 ルーサー 改善見られそうにないな。 天然ってこれだから困るんだと思う。 | |
2005/04/17 22:52:59 |
牧師 ルーサー 実際に投票はしているんですよね。 襲撃はフレディで。 | |
2005/04/17 23:00:55 |
牧師 ルーサー >>165 文が変ですね。 | |
(168)2005/04/17 23:11:05 |
流れ者 ギルバート >>170 アーノルドが妖魔だったりして(笑 | |
(172)2005/04/17 23:21:24 |
双子の片割れ ウェンディ 独り言結構ボケが入っていると思うけど天然です。 多重が見つけられなかった自分が悲しいです | |
2005/04/18 19:20:26 |
牧師 ルーサー ステラさんも、ウェンディさんもこういった形で終止符を打つ形となり申し訳ありません。 でも、私が堪えたから何とかなるという問題でもなかったのでしょうが…… >>193 ……貴方に悪意がある、無いに関わらず、それは人の道に悖る行為です。 人権侵害だって気がつけ。 公正の余地皆無かorz 悖る:物事の筋道にあわない。道理にそむく。反する。 一応意味添えておく。 | |
(194)2005/04/18 20:49:47 |