人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(143)湿地の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、ちんぴら ノーマンに投票した
村長の妻 エレノア は、ちんぴら ノーマンに投票した
村長の娘 シャーロット は、ちんぴら ノーマンに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
織子 レベッカ は、ちんぴら ノーマンに投票した
医師の養女 ニーナ は、ちんぴら ノーマンに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ リック は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長 アーノルドに投票した
未亡人 オードリー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の妻 エレノアに投票した
のんだくれ ケネス は、ちんぴら ノーマンに投票した
異国人 マンジロー は、織子 レベッカに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
しかし、ちんぴら ノーマンは人間だったようだ。
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディを占った……。
双子の片割れ ウェンディは人狼のようだ。
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
のんだくれ ケネスは医師の養女 ニーナを護衛している……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の12名。
織子 レベッカ
死にたくない!
2005/02/16 22:00:19
医師の養女 ニーナ
がんばれ〜なのですよ〜。
(0)2005/02/16 22:00:21
織子 レベッカ
ローズぅ…(号泣。
(1)2005/02/16 22:00:39
ちんぴら ノーマン
ぐぇ、ローズ喰われたのか..
2005/02/16 22:01:09
医師の養女 ニーナ
しくしく・・・私が一番みすってるのですよ〜(涙
そしてローズさんが襲われたのはすっごい意外だったのですよ〜・・・
(2)2005/02/16 22:01:11
村長の娘 シャーロット
ローズが……くすん。
(3)2005/02/16 22:01:44
のんだくれ ケネス
1/2の確立だったのに・・・やっぱりだめだめだねぇ(泣

みんなごめんね(泣
2005/02/16 22:02:21
木こり ダニエル
最初に言わせてください!
ローズさん、僕の三日目の呻き読んで怒らないでください。いや、ほんと、まじでまじで
2005/02/16 22:02:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ふっふっふ!やった!
ひっかかったな狼(ニヤリ)

さぁ、後は結社がこれをうまく利用してくれ
片割れが死んだという事にして結社トラップ炸裂してくれても良いぞ

じゃあ皆、後は頑張って!
私は狙い通り襲われて満足だ!
狼さんばはは〜い♪

でも暇だ(涙)
これで3回白をやって3回とも二日目までに喰われた(´∀`)ワショーイ
2005/02/16 22:02:54
修道女 ステラ
はーじーかーれーたー(涙)
占いから。
【ウェンディは黒でした】

すみません、ちょっと休憩させてください。
(4)2005/02/16 22:02:55
村長 アーノルド
くそっ! なぜローズだ!!

もう、あの鋭い舌鋒が聞けんのか!?

くそ!!!!!!!
(5)2005/02/16 22:03:06
のんだくれ ケネス
やっぱりニーナを守るって思われてるよね(汗
2005/02/16 22:03:15
村長 アーノルドは、ローズの冥福を祈った。
2005/02/16 22:03:32
木こり ダニエル
ということは、ローズさんは結社?
僕の深読みしすぎかー
2005/02/16 22:04:03
酒場の看板娘 ローズマリー
怒る、コロスw 何が書かれてるか判らないけどw

なくなレベッカ、わざと死んだんだ
そうか?私は私を喰いにくると思っていたぞニーナw
それが狙いだからなw
2005/02/16 22:04:03
医師の養女 ニーナ
とりあえずアンケートだけ置いておくのですよ〜。
■アンケート
1:占い先
2:吊り先
3:結社COのタイミング
4:今日の襲撃について
5:狼・妖魔予想
6:その他
全部の結果が出てからお願いしますなのですよ〜。
(6)2005/02/16 22:04:19
村長の妻 エレノア
うっほwステラさきに黒か。
2005/02/16 22:04:24
双子の片割れ リック
なななななんだって〜!?
ローズマリーさんが喰らい尽くされちゃったッス〜。
(7)2005/02/16 22:04:45
村長の娘 シャーロット
うーん、妥当な襲撃ですね…。
私も墓下に行きたい……でも、私は自分が死んだら負けですしね…。
孤独です……(涙
2005/02/16 22:04:48
酒場の看板娘 ローズマリー
やっほー皆、居てくれて嬉しいよ(笑)
墓ログを読んでくるね('-'*)
2005/02/16 22:04:56
修道女 ステラ
え!? ローズマリーさん!?
そんな……。

すみません、私、また間違えてます。
(8)2005/02/16 22:05:00
のんだくれ ケネスは、ローズに冥福を祈った。
2005/02/16 22:05:03
修道女 ステラは、ローズマリーさんに祈りを捧げた。
2005/02/16 22:05:41
医師の養女 ニーナ
ローズさん狙いはなんでだろうなのですよ〜・・・
守護者狙いだとしてもどうも腑に落ちないのですよ〜・・・
あそこまで多弁だと守護者って感じもしなかったのですよ〜・・・
2005/02/16 22:06:04
木こり ダニエル
ノーマンさんもお疲れ様です。僭越ながら、1アドバイスよろしいでしょうか? 所詮1アドバイスですが・・・。
2005/02/16 22:06:04
双子の片割れ リックは、ローズマリーとノーマンに黙祷を捧げた…。
2005/02/16 22:06:36
書生 ハーヴェイ
あー・・・これならオードリさんあてずっぽう
ステラさん真説が強いかも・・・
それにしてもよくやるなぁ。
2005/02/16 22:06:59
修道女 ステラ
すみません、少し疲れたので眠ります。
また明日の朝にやってきますので。
(9)2005/02/16 22:07:20
医師の養女 ニーナは、ローズさんもノーマンさんもカムバックなのですよ〜(涙
2005/02/16 22:07:30
のんだくれ ケネスは、ノーマンの事忘れてたぜ・・ノーマン村人だったらすまなかった。
2005/02/16 22:07:43
修道女 ステラは、退出しました。
2005/02/16 22:07:50
修道女 ステラは、忘れてましたノーマンさんすみません。
2005/02/16 22:08:26
村長の妻 エレノア
ステラ一生懸命がんばってる真に見えるなぁ。
2005/02/16 22:09:12
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ君〜どこだーなのですよ〜。
結果教えて欲しいのですよ〜。
(10)2005/02/16 22:09:15
書生 ハーヴェイ
でもこれでおちゃさんかさきちゃんどちらかは
生きていられそうですね〜
2005/02/16 22:09:32
村長の妻 エレノア
いやー、しかし、これでオードリーにさきに黒出されるとライン完全に作られちゃうな・・・。
2005/02/16 22:09:44
村長の妻 エレノア
2番目おーどりーでしょー(笑)
2005/02/16 22:10:04
ちんぴら ノーマン
お願いします。
つか、推理が得意じゃないことに、参加して気づきましたorz
2005/02/16 22:10:12
村長の娘 シャーロット
ローズとノーマンの冥福を祈ります…。
で、また黒判定ですか…。うーん……。


すみません、一旦席外します。
今日中に来れたらもう一度来ますね。
無理っぽかったらまた明日の夜に…。
(11)2005/02/16 22:11:25
村長 アーノルドは、ノーマンに黙祷をささげた。
2005/02/16 22:11:35
書生 ハーヴェイ
オードリさん先じゃなかったっけ。
まぁニーナが言うなら答えちゃうね〜。

占い結果【マンジローさんは白でした。】
(12)2005/02/16 22:11:36
未亡人 オードリー
重なっちゃったわね…裏目に出たわ。でも悪い知らせではないわよ。

【ウェンディを占って、人狼と出たわ。】

ウェンディを占った理由は2つ。1つは純粋な黒狙い。
もう1つはあの4人の中ならマンジローを占うと思われていただろうから、あえてそれを外したの。
マンジローが黒でなければアタシに占わせて妖魔ではないことを確認してから襲撃することもじゅうぶんあり得るから。
素直に期待に応えてマンジローにしておこうか迷ったんだけどね。
(13)2005/02/16 22:11:44
書生 ハーヴェイ
ちなみに占った理由は、多くの人が霊媒師吊りに反対している中、
マンジローさんとエレノアさんは賛成していた為
なんとなく繋がりを感じたからです。
個人的にはオードリさんが黒判定出してるエレノアさんを
占いたかったのですが、4人の中にはあげられてませんでしたから
マンジローさんの判定に従ってエレノアさんの判定も
大方予想がつくことを狙いました。
ウェンディちゃんを占わなかったのは、確かに怪しいとは思いますが
時間が合わなくて誰もいなかったら当然、討論も何もないでしょう。
保留にしました。
リック君もやや無難な発言が怪しかったのですが、占いたさが
マンジローさん>ウェンディちゃん>リック君
だったのです。
(14)2005/02/16 22:11:52
酒場の看板娘 ローズマリー
よいっす、ただいま!
狂人だと思ってたのね(爆)
こんな狂人居るかーーー!!!いるかも〜〜〜w
2005/02/16 22:11:53
医師の養女 ニーナ
あっはっは・・・ごめんなさいなのですよ〜。
素で順番間違えていたのですよ〜。
(15)2005/02/16 22:12:47
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人の仕事は喰われる事じゃなくて吊られる事
私が狂人だったらあの位置にはいませんw

めっちゃ食われたがり屋だったでしょ、私♪
2005/02/16 22:13:11
木こり ダニエル
自分が白である証明、誰かが黒である証明ってすごい難しいじゃないですか。だから、自分が吊られない「戦術」の支持、アピールとかが有効だと思うんですよ。例えば今回で言うと、「グレイ吊ってたら、能力者全吊りする時間ないけどいいのか?」ですね。
レベッカさんとかは逆に「能力者全吊りは論外だろ」を強調してますね。これはどちらも対立する正論なので、理論として否定しにくく、結果多数決で仲間集めやすくなると思うんですよ。
2005/02/16 22:13:39
書生 ハーヴェイ
んーと・・・よかったのかなぁ?
(16)2005/02/16 22:14:50
村長の妻 エレノア
いやー、まじでどっちが狼なんだかわからない・・・。

しかし、これで今日はさき吊りが濃厚っぽいなぁ・・・。
2005/02/16 22:15:08
医師の養女 ニーナ
後は、レベッカさんとエレノアさんだけですね〜。
その結果が出たらアンケートに答えていって下さいなのですよ〜。
(17)2005/02/16 22:15:09
村長の妻 エレノア
どっちが狂人かだ・・・。
2005/02/16 22:15:24
木こり ダニエル
ううう、ローズさんは僕の馬鹿推理をバカにする権利があるので、怖いよう;;
2005/02/16 22:15:44
医師の養女 ニーナ
まぁ、ほぼ同時だったので今回は見逃してくださいなのですよ〜。
今度からこういうミスはないようにするのですよ〜。
(18)2005/02/16 22:15:44
未亡人 オードリーは、ローズへ長い黙祷を捧げた。(ノーマンにも)
2005/02/16 22:16:09
未亡人 オードリーは、同時ごめん。結果見てから書くから時間がいるの。
2005/02/16 22:18:22
書生 ハーヴェイ
まったくですね・・・そして僕は偽と思われるかも。
さきちゃん吊られてステルス狼がいなくなったら
能力者全吊りは非常にマズイ・・・
2005/02/16 22:18:46
のんだくれ ケネス
一応順番をレベッカ→オードリーだな。
(19)2005/02/16 22:19:06
医師の養女 ニーナは、いやいや、今のはこっちのミスなのですよ〜。
2005/02/16 22:19:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>ダニエル
しないしないw

さて、ニーナが今日は結社COについて持ち出し始めたね
ここでニーナが結社なら、私が結社だったと嘘を言って対抗を出させるか(でないだろうが)、わざと怪しい素振りで潜伏していると思われる相方を狼狙いとして占い先に挙げて黒出しを誘ってみる方法もあるなぁ

皆なら私をどう利用する?
2005/02/16 22:19:41
ちんぴら ノーマン
なるほどー。
つか、もーちょいログを読んでべんきょーしないと
やりたいこともできずに終わりますね…
2005/02/16 22:19:55
医師の養女 ニーナ
なのですよ〜。
というわけで霊媒のお二方お願いしますなのですよ〜。
(20)2005/02/16 22:19:57
書生 ハーヴェイは、お二人の冥福を祈ります。
2005/02/16 22:20:08
書生 ハーヴェイ
あー・・・大人気ローズさんを食したのは僕です。
皆さんごめんなさい。本人もごめんなさい。
2005/02/16 22:21:53
未亡人 オードリー
どうでもいいけど当てすぎた。
むちゃくちゃ狂人っぽい。
自分呪う。
2005/02/16 22:23:19
医師の養女 ニーナ
とりあえず
ハーヴェイさん⇒村長 白 卍  白
ステラさん  ⇒卍  白 ウェ 黒
オードリーさん⇒エレ 黒 ウェ 黒
       お父様 ノーマンさん
エレノアさん⇒ 白    ?
レベッカさん⇒ 白    ?
2005/02/16 22:23:39
酒場の看板娘 ローズマリー
…つーか私、一度もまともにプレイしてないよ…
切れ者の振りや結社や守護の振りして喰われるように誘ってみたけど、見事に乗ってくれたなぁ
2005/02/16 22:24:59
双子の片割れ リック
生きてた〜!!
このまま喰われて不完全燃焼に終わったらどうしようかと思ってたよ(ノ∀`)
…この後は頑張ってハジケようと思います。ハイ
2005/02/16 22:27:24
村長の妻 エレノア
まぁ兎とさきのラインは完成してるでしょうね。そしてさきが吊られることにより、わたくしも白判定しか出さざるを得ないから、完全なラインが出来てしまう。

どっちが真かわからないけど、今日はさき吊りならステラ喰いを推します。
2005/02/16 22:27:34
医師の養女 ニーナ
ローズさん狙いは結社狙い・・・が妥当なところだと思うのですよ〜・・・
それなら騙りを出して能力者全吊り防いで仲間が生き残ればいいのですし・・・
んー・・・なんで狙われたんだろう・・・
2005/02/16 22:28:05
村長の妻 エレノア
ローズが食べられたのね・・・。真っ白だったところが逆に結社だと思われたのかしら・・・?

とりあえずレベッカ待ち。

オードリーとステラが両方ウェンディに黒判定ですか。これでハーヴェイとウェンディのラインは見えましたけど、両方白、両方黒もありうるだけに難しいですね・・・。
(21)2005/02/16 22:29:22
木こり ダニエル
現在考え中。今回、ステラかオードリーかどっちか騙ってる方がめちゃ手ごわいので(ハーヴェイは僕には狼にしか・・・)そろそろ占い師を何とかしたい・・・最悪全吊り視野で。そのためにいい罠ないかなー。
2005/02/16 22:31:09
酒場の看板娘 ローズマリー
墓ログより
>ヴィンセント
妖魔だなんて思ってないよー
寧ろ人間だと思ったから吊りを止めたんだものw

墓上のメンバーがんばれー!
2005/02/16 22:31:12
書生 ハーヴェイ
結構厳しくなってきましたね・・・
僕は、僕とさきちゃんのラインはそれほど
形成されるとは思っていませんけど、
完全なラインができるくらいなら敢えて
切り捨てることを考えた方がいいかもですね。
でもそれも読まれそうだし・・・
2005/02/16 22:31:51
村長の妻 エレノア
いや、狼が1人占い師に騙り出てるとしたら、他占い師は狼に黒出せても、狼が狼に黒出すことはないから、ハーヴェイが占ったら、白と予想する。
2005/02/16 22:35:55
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、ノーマンも人間だと思うので現在の地上は

12人中 人間8 狼3 妖魔1
結結占霊守村村狂狼狼狼妖

うむ、次回守護GJか狼吊りが無いと村人負け決定ですね

ノーマン妖魔の場合は(無いと思うけど)
12人中 人間9 狼3
結結占霊守村村村狂狼狼狼

人間を1回だけ吊る余裕がありますね
2005/02/16 22:37:35
木こり ダニエル
てか、村人ばっかもう4人死んだんですかw
2005/02/16 22:37:54
村長の妻 エレノア
>>13

重なった方がありがたいんだけどね・・・。

今日の結果でわかったことは、占い師に狼が騙ってる限り、同じ同胞には黒出ししないだろう。ウェンディが狼ならハーヴェイの結果は白。
逆にオードリーとステラが偽でウェンディが村人との可能性も考えられる。
あたしからみたら後者だねぇ。2連続黒なんて結社トラップにかかる覚悟で(結社を引きずり出す)黒だししてる狂人にしか見えないよ。
(22)2005/02/16 22:39:44
書生 ハーヴェイ
あ、そうか・・・
じゃあもう現時点では僕が信頼を得るのは辛いかなぁ
2005/02/16 22:40:52
村長 アーノルド
ふうむ、レベッカ、遅いな………。
2005/02/16 22:41:10
酒場の看板娘 ローズマリー
まじですかw
じゃあ

12人中 人間8 狼3 妖魔1
結結占霊守村村/狂/狼狼狼/妖

これですね?(^◇^;
こりゃ最悪明日終るぞこの村〜w
2005/02/16 22:41:59
書生 ハーヴェイ
む、そうきましたか。
これで僕と残りの立場はキッカリ分かれますね〜
うまく乗ってくれるならいいんだけど、しっぱいしたら
ライン完成かな。
2005/02/16 22:44:16
村長の妻 エレノア
いや、兎が真の可能性が残されたわけではないし。

仮にさき占いで黒出しして、混乱生むのも面白いかもしれない。さきは確定黒になるんだけど・・・。

さきが勝負かけて結社COもありかもしれない。

アーノルド、ロッテ、リック、ニーナ、ケネス、マンジローの中に結社が2人いたら終わりだけど・・・。
2005/02/16 22:44:43
木こり ダニエル
いや、確定じゃないですけど、ノーマンもヴィンセントも村人っぽー。妖魔だったら奇跡ですよねw
2005/02/16 22:45:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ですなぁ〜w
でもほら、いきなり初心者が初回で妖魔になったんだったらありうるかもよ
しかし何でダニー食われたんだろうね?
2005/02/16 22:48:03
未亡人 オードリー
だよねーアタシもそう思う。
2005/02/16 22:48:17
木こり ダニエル
結結占霊守村村/狂/狼狼狼/妖
結結占霊守/狂/狼狼狼/妖
結占霊守/狂/狼狼/妖
占霊守/狂/狼/妖
霊守/狂/狼/
守/狂/
で、まだ一回余裕ないですかね? 
2005/02/16 22:49:11
村長の妻 エレノア
× 兎が真の可能性が残されたわけではないし。
○ 兎が真の可能性が残されてないわけではないし。

否定してどうする・・・_no
2005/02/16 22:49:23
村長 アーノルド
ええい、レベッカはどうした!

わしがボケんと現れんのか、やつは!?
(23)2005/02/16 22:49:33
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/16 22:49:56
書生 ハーヴェイ
うあ、考え方広いですね〜、僕ももっと柔軟に・・・(ガク
頑張ります・・・
さっき食べたローズさんが結社だといいんだけど。
吊った先はまぁ結社じゃあないでしょうね。
とりあえずアンケートの下書き書きます。
占い先どうしよう・・・さきちゃん出しても無駄だろうし
リック君は妖魔なら呪殺不可能だし・・・
2005/02/16 22:50:14
未亡人 オードリー
って言うか狼もアタシのことやっちゃった狂人だと思ってたりしてー。

あぁぁ病院戻らなきゃ。
2005/02/16 22:50:34
書生 ハーヴェイ
ちょっとびっくりしました(笑
2005/02/16 22:50:45
村長 アーノルドは、「おふう」といって、吹っ飛んだ。
2005/02/16 22:50:46
医師の養女 ニーナ
村長さんがボケたら私がはたくのですよ〜。
レベッカさんはどうしたんでしょうねぇ・・・
レベッカさんが来ないと話しが進まないのですよ〜・・・
(24)2005/02/16 22:51:04
双子の片割れ リックは、村長の妻 エレノアにモッシュでハジけるッス〜。と言い出した
2005/02/16 22:51:40
未亡人 オードリーは、結果待ちたかったけど今日は限界、また明日。ごめんね。
2005/02/16 22:51:41
木こり ダニエル
ローズさんの言うとおり、二日目でローズさん殺すための布石(ミスリード)か、ステラに言いがかりつけたのがヒットしたか、ニーナ支持したんが嫌だったんかなー、と。
2005/02/16 22:51:46
酒場の看板娘 ローズマリー
やればできる!
でも厳しい展開だねーw
2005/02/16 22:51:54
双子の片割れ リックは、村長さ〜ん!!come back!!
2005/02/16 22:52:27
木こり ダニエル
厳しいっすw
2005/02/16 22:53:10
村長 アーノルド
いや、その、なんだ。

わしも結構つらくてな。
今晩発言しないと、明日も本決定の後に発言じゃ、様にならんじゃろ?

いや、30分くれたら、Pt使い尽くす自信はあるのだがな!
(25)2005/02/16 22:53:59
村長 アーノルドは、あー、ちとすまん。わしも離席。来れたら、今日また来る。
2005/02/16 22:54:46
村長 アーノルド
無理のときは、明日の朝、少し発言するぞ!

ではな!!
(26)2005/02/16 22:55:17
村長の妻 エレノア
モッシュ・・・?モッシュって何かしらリック?

何か新しい食べ物かしら?こんど是非口にしてみたいわね。おほほほほほ。
(27)2005/02/16 22:55:48
ちんぴら ノーマン
ぜんぜん関係ないですが、リックの
「喰らい尽くされちゃった」って表現はなんか怖いです(((;゜ロ゜)))
2005/02/16 22:58:22
木こり ダニエル
僕の考えでは、村人が皆と喧嘩せず、いつまでも仲良くだらだら何となくグレイ吊り続けてくれるのが、狼にとって理想だと思ってるんで、はっきり好き嫌い言う人はさっさと食いたいのかな、とも。卍とか狙われてると思いますし。レベッカ(orエレノア)もCOせんかったら食われてたかもw
2005/02/16 22:58:28
木こり ダニエル
ほんとだ、異常表現だw 突っ込んどけばよかったw
2005/02/16 22:59:38
書生 ハーヴェイ
とりあえず下書き。何度もすみません、
僕の答えが原因で敗北する訳にはいかないので
一応毎度下書きすることにします。
そろそろ黒出すことを考えた方がいいと思うのですが
暫定ではこんな感じになりました。
■アンケートの答え
1、占い先:シャーロットさん(狼or妖魔狙い)
もっと早いうちに候補に上げておくべきでしたか、
発言していますけどあまり個人的な意見は言ってませんでしたね。
ウェンディちゃんを占いたかったけど、自称占い師お二人は
どうせ黒しか出さざるを得ないと思うでしょうからはずしました。
2、吊り先:相変わらず保留で・・・
3、結社COのタイミング:相方が襲われたなら、今COしても
いいんじゃないでしょうか?基本的に本人にお任せします。
4、今日の襲撃について:次期纏め役排除・・・?なんだろう・・・
5、狼・妖魔予想:長くなりそうなので保留させてください。
6、その他:今のところはありません。
2005/02/16 22:59:57
双子の片割れ リック
ところで…今って何の話をすればいいのでせうか?
レベッカさんの結果報告が出ないとなると…あうあう…。

よ〜し、双子のお兄さん、何か進展があるまで部屋の片隅で踏み台昇降運動やってるぞ〜。

(エレノアさん…。序盤のテンション実は大好きだったよ☆)
(28)2005/02/16 23:02:44
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ リックに正直あのテンションを最後まで出来ないのよねw明日あたり!?
2005/02/16 23:04:07
双子の片割れ リックは、黙々と台を昇り降りしている…
2005/02/16 23:04:26
書生 ハーヴェイは、リック君、変な薬注射されておかしくなった?僕は悲しい(涙
2005/02/16 23:06:00
書生 ハーヴェイ
ええっと、ニーナ。アンケートのことだけど
そろそろ寝ないといけないんだけど、
明日はまた夕方くらいになりそうなんだ。
今出したほうがいいかなぁ・・・?
(29)2005/02/16 23:07:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルはあまり旨そうじゃないからなw
きっと狼も途中で食べ残して空腹だったんだよ
それで私は見るからにおいしそうだから喰らい尽くされた、と

私もエレノアの最初のテンションははじけすぎてて好きだった
レベッカも馴染み易くて良かったな
村長は余裕があればもっと徹底的にイヂメたかったぞ(ェェw
2005/02/16 23:08:27
医師の養女 ニーナ
はーい・・・前倒しでお願いしますなのですよ〜。
レベッカさん最初はいたから鳩が飛ばなくなったかなんかだと思うのですが・・・
(30)2005/02/16 23:10:03
村長の妻 エレノア
まーアンケートは出来るなら、レベッカの発言聞いてからの方がいいかもね。明日の夕方でもおkなんじゃないかなー。

それと、アンケートくらいで敗戦の原因になったりしませんよー。そんなに気にしなくても問題ない!
2005/02/16 23:10:11
書生 ハーヴェイ
ま、前倒しOKでちゃった・・・
とりあえず内容はカットして名前だけ挙げておきます。
で、後で何かしら理由つけて変更すればいいかな。
2005/02/16 23:12:07
村長の妻 エレノア
ニーナに従うのが吉だね。

霊能者判定で変わる可能性があるので、とりあえず暫定。理由はまた明日にでも。

あたりでいいんじゃない?
2005/02/16 23:14:16
異国人 マンジロー
今帰ったでござるよ。吊り一番人気でござったのに吊られてないでござるなぁ。まぁ、それは良しとして。

ノーマン殿とローズマリー殿は南無でござる。看板娘殿は結局彼氏ができなかったでござるなぁ。おぼこのまま墓入りでござるか・・・・・南無南無。
(31)2005/02/16 23:16:09
木こり ダニエル
あああああ、全吊りできねーってきびしーー。
ギブアップ;; 利用法思いついたらまた書きますw そして、今夜は寝るです。CYA!
2005/02/16 23:16:18
異国人 マンジロー
議事録読んで来るでござるよ。
(32)2005/02/16 23:17:14
双子の片割れ リック
このテンション、いつまで維持できるだろう(爆)
でも最後までやり通すぞ〜(☆∀☆)

占い候補の筆頭に挙げられているのに、占われていないのは良いことなのか、悪いことなのかかなり微妙。
これまでの行動と言動から、狼側で泳がせておこうと思われてるのかもしれないね。
どっかで矛盾突かないとなぁ…。このままじゃ終われないよ。
2005/02/16 23:17:30
書生 ハーヴェイ
と思ったけど、ごめん、霊媒師の意見聞かないと
考えられないところがいくつかあるから
今考えてる分だけ答えておきますね。
理由とかは明日にさせて下さい、変更もあるかも。
■アンケートの答え(仮
1、占い先:シャーロットさん(狼or妖魔狙い)
2、吊り先:相変わらず保留で・・・
3、結社COのタイミング:相方が襲われたなら、今COしても
いいんじゃないでしょうか?基本的に本人にお任せします。
4、今日の襲撃について:次期纏め役排除・・・?なんだろう・・・
5、狼・妖魔予想:長くなりそうなので保留させてください。
6、その他:今のところはありません。
(33)2005/02/16 23:17:32
書生 ハーヴェイ
ふぅ・・・お手を煩わせて本当にすみません!
考えれば分かることでしたね、はい・・・

では、今日はこれで失礼します。
グレーから結社っぽいのも自分なりに考えてみますので〜。
2005/02/16 23:18:51
書生 ハーヴェイ
では、これで失礼します〜。
(34)2005/02/16 23:21:15
書生 ハーヴェイは、不謹慎にも欠伸をして集会場を去った。
2005/02/16 23:21:51
医師の養女 ニーナ
お疲れ様でしたなのですよ〜。
また明日〜。
(35)2005/02/16 23:22:01
異国人 マンジロー
ニーナ殿、昨日の158のすごい狂った事とはなんでござるか?頭の悪いわしにはわからないでござるよ。わかるようにお願いするでござる。
(36)2005/02/16 23:23:59
酒場の看板娘 ローズマリー
卍とりあえず殺す、墓下に来いやw

結社、私を利用できそうだったら使っておくれ、そしたら嬉しい

さて、私もそろそろ寝るかな
2005/02/16 23:24:09
医師の養女 ニーナ
えーっとですね。
マンジの親分さんとデイブ村長さんは一回占われましたよね?
その暫定白のまま放置してたらパンダによるライン確認とかもできませんので占い先に二人を入れてないっていうのはかなりおかしいことなのですよ〜・・・
(37)2005/02/16 23:27:08
医師の養女 ニーナ
それに確定白にもなってませんしね
(38)2005/02/16 23:27:30
ちんぴら ノーマン
私も寝ます。おやすみなさいー..
2005/02/16 23:29:09
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみノーマン
さーて、明日から暇だから墓下狼予想なんかもしてみようね
2005/02/16 23:31:12
医師の養女 ニーナ
確定で妖魔呪殺によって真が割れた場合はいいのですが割れなかった場合はそういったパンダの判定で見つける必要がありますので一回占ったら放置というのはおかしいのですよ〜。
もしかしたら偽に占われた妖魔の可能性もないわけではないですしね。
以上なのですよ〜。
何回にも分けて申し訳ないのですよ〜。
(39)2005/02/16 23:32:12
村長の妻 エレノア
おつかれさまー。また明日ね〜。
2005/02/16 23:34:58
異国人 マンジロー
そうか?ニーナ殿がそれでワシが狂った事を言ったと?
理解できんでござるよ。狼候補を占わずしてなんの意味があるでござるか?だから、狼候補を占い候補でござるよ。ニーなどの言ってることはわかるが(占いが効率悪いという意味で)、候補に入れなかったら狂った事言ってるってのは理解できん話でござるよ

ワシとアーノルドを占い候補にいれてないのはワシ以外にもいるでござるよ。なぜ、ワシだけでござるか?   意味わからん。

(40)2005/02/16 23:36:37
異国人 マンジロー
あと、エレノア殿、理解者としてくれのは助かるでござるが、たぶん理解してるというより作戦に対する思考回路が近いでござるな。申し訳ないが信頼してる訳ではないでござるな。

改めて言うが霊媒師は両吊りしたい。そもそも真贋つかない霊媒師は真を吊ったからといって問題にならないと考えるでござるよ。妖魔を占うことで占い師の真贋をつけようとする以上は、霊媒師で占い師の真贋をつける必要はないでござるよ。それよりも霊媒師を吊って守護者を吊ったりする可能性の方が嫌でござるな。

村の人間は最終的にどうやって勝ちたいのだ??将来へのビジョンが見えないでござるよ。行き当たりばったりにニーナ言うがままとしか見えないでござる。
ワシは霊媒師を二人吊って時間を稼ぎ、その間に妖魔を占うなり、灰色を狭めるなりしたいでござるよ。
まぁ、昨日ノーマン吊ってしまってるし、ウェンディへ黒二人って状況になってしまったから順番とか考えなおす必要があるでござるが。決定的な情報が増えない限りは霊媒師は両方吊りたい、これはたぶん変わらないでござる。
(41)2005/02/16 23:41:55
医師の養女 ニーナ
ぁーぅーたぶんですね根本的に思い違いしてると思われます・・・
狂ったことを言ったのは私であってほかの皆さんではないのですよ〜。
私が占い候補を全部変えるって言った事が狂った事なのですよ〜。
少なくともマンジの親分さんとデイブ村長は他の占師に占われるまでは暫定白なのでそれが確定白もしくはパンダになるまでは占い候補から外せないのですよ〜。
妖魔呪殺にばっかり目が言っていて根本的な所が見えてなかった私が狂っていたということなのですよ〜。
(42)2005/02/16 23:41:56
異国人 マンジロー
ああ、そういう意味でござるか。ワシが変な事を言ったのか?って気になったでござる。
(43)2005/02/16 23:43:42
医師の養女 ニーナ
いえいえ、混乱させてしまったのならごめんなさいなのですよ〜。
もうちょっと言葉をよく噛み締めた上で発言するようにするのですよ〜・・・
(44)2005/02/16 23:44:54
医師の養女 ニーナ
レベッカさん来ないと話が進みません・・・
なぜ現れないのでしょうか・・・
何かあったのなら大変なのですよ〜・・・
2005/02/16 23:45:37
異国人 マンジロー
訂正:
×それよりも霊媒師を吊って守護者を吊ったりする可能性の方が嫌でござるな

○それよりも霊媒師を吊らずに灰を吊って守護者を吊ったりする可能性の方が嫌でござるな

がぁぁーーと書いてるから、マンジローの発言の誤字脱字は脳内保管でお願いするでござる。
(45)2005/02/16 23:45:41
医師の養女 ニーナは、ゆっくりしてられないのでアンケート各自お願いするのですよ〜
2005/02/16 23:46:32
異国人 マンジロー
>>44
気にしなくて良いでござる。ワシも人の事はいえないでござるから。発言しあってれば、そういった誤解は解きあえると信じてるでござる。

ワシこそ、変な誤解すまんでござる。
(46)2005/02/16 23:47:17
医師の養女 ニーナは、次の更新は明日なので各自アンケート答えてくださいなのですよ〜
2005/02/16 23:47:30
医師の養女 ニーナは、エレノアさんは申し訳ないですがレベッカさん待ってください〜
2005/02/16 23:48:22
織子 レベッカは、M11ライフルを持って猛ダッシュで登場!!!
2005/02/16 23:53:29
双子の片割れ リック
ふぅ…いい汗かいたヨ。
いい感じに疲れたからそろそろ風呂入って寝るッスヨ。

明日は午前中と夕方以降に顔を出せそうだヨ。
アンケートには仮決定までに答えられるように頑張るッスヨ。

それじゃあ、またですヨ。
(47)2005/02/16 23:53:43
双子の片割れ リックは、前方倒立回転4分の1ひねりをキッチリと決め、集会場を後にした
2005/02/16 23:54:34
織子 レベッカ
遅くなってごめん!
鳩の餌切れ、窓は使われ…身動き取れなかった(汗。

残念ながら【ノーマンは人間】でした。

南無。
(48)2005/02/16 23:54:36
織子 レベッカ
独り言第一声は昨日間に合わなかっただけなので気にしないように!!!
2005/02/16 23:55:22
村長の妻 エレノア
ノーマン黒だしていいですかね?

もし結社トラップだったらさきがわたしは結社ですって名乗り出てくださいな。

結社はさきとローズでしたと適当なことを言って。

結社が出てきてない限り、黒出しは問題ありません。
2005/02/16 23:58:22
村長の妻 エレノア
うー、やっぱ白出しで安定の方がいいのかなー。
2005/02/16 23:58:40
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者騙りに結社が居ないのならば狼が2匹出ている筈だ
能力者に5人→2/5=40%
現在のグレーが6人=1/6=17%
ランダムで吊るなら能力者の方が可能性は高いけどね

誰も話題に出していないようだけど、墓下が全員人間の場合
人間8狼3妖魔1で、今回人間吊ったら終るんで思い切っていくしかないなぁ(’’)
まぁこれを考慮して偽霊媒はノーマン狼を出すだろね
そんで妖魔と思しき人を吊ろうと必死になるはず、組織票まとまって出てくるか?よーけわからんが(´∀`)
というか、今一番有利なのってもしかしなくても妖魔?w
2005/02/16 23:59:35
織子 レベッカ
ローズ…(泣。
仇は絶対取るからね!!!

(織子 レベッカは、何処からともなく手榴弾を取り出した!
 地面に向かって投げた!
 大きな穴が開いた!
 織子 レベッカは、その穴に酒場の看板娘 ローズマリーの遺体を埋めた。)

ローズ…見守っていてね…。
(49)2005/02/16 23:59:51
酒場の看板娘 ローズマリー
て、レベッカ人間出してきたか
普通にオードリー、レベッカ真ラインかなぁ

て、そんな単純で良いんだろうかと不安になる人狼不信の今日この頃w
2005/02/17 00:01:23
医師の養女 ニーナは、その穴に村長 アーノルドも一緒に埋めた。これでよしっと。
2005/02/17 00:01:32
酒場の看板娘 ローズマリー
こらこらこらこらこら!!!
派手な埋葬するなぁオイ!(爆)

てかそれ、本当に弔ってるか?え?w
2005/02/17 00:02:11
双子の片割れ リック
そもそも占い候補を数人に絞り込んでから、占い師が各々選んでいることが混乱に繋がっているような…。
確定白が結社員しかいない状況で(しかも名乗り出ていない)、占いと吊り候補を出すのは非常に難しいと思うのですが、どうでしょう…?

そもそもこの展開になった分岐点はどこだ…?
2005/02/17 00:02:13
医師の養女 ニーナ
というわけで私は少し早いですが寝るのですよ〜。
アンケートも質問にも明日答えますので議事録に残しておいて下さいなのですよ〜。
(50)2005/02/17 00:02:18
異国人 マンジロー
ワシも明日も遅いのでアンケートに早めに答えるでござる。
1:占い先 
リック&ケネス ただしオードリーはワシ

2:吊り先 
レベッカ。次点でウェンディ。

3:結社COのタイミング
相方死亡又は吊り候補。それ以外にCOする必要はないでござるな。ただし、終盤でCOする事で灰色が限定的になる場合は除く。

4:今日の襲撃について
言動的に生きていたら将来的に脅威になると思われた。又は結社員狙い。

5:狼・妖魔予想

昨日に引き続き、灰色のみ候補に上げて
妖魔・狼予想 リック&ウェンディ&ケネス
ノーマン死亡につき除外

6:その他
霊媒師は両方吊りたいでござる。順番はレベッカ→エレノア
レベッカへのエレノア判定が一番今の最関心事項でござる。
(51)2005/02/17 00:02:24
酒場の看板娘 ローズマリー
こらこらこらこらこらこら!!!!!
ニーナ!そんなものを入れるんじゃありません!!!
却下だ!!別のところに棄てろ!!!(ぇ
2005/02/17 00:02:42
酒場の看板娘 ローズマリー
卍、ここで白を出したレベッカを吊ると、レベッカが真だった場合村日負けってわかるよな?
(て私が間違ってたら恥でシヌw)

お前やっぱ妖魔だろ!!w

という事を考慮して、
【オードリーに卍占を、吊りはウェンディを推します】

。。。墓下で言ってもなぁw
2005/02/17 00:05:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?て
卍自分をオードリーに占わせようとしてるな
はて?
2005/02/17 00:07:21
酒場の看板娘 ローズマリー
狼がこっちに降りてきて居た場合(妖魔生存として)
12人中 人間9 狼2 妖魔1
結結占霊守村村村狂狼狼妖

妖魔がこっちへ降りてきていた場合(狼生存として)
12人中 人間9 狼3
結結占霊守村村村狂狼狼狼

狼も妖魔も降りてきていた場合
12人中 人間10 狼2
結結占霊守村村村村狂狼狼
2005/02/17 00:12:33
酒場の看板娘 ローズマリー
もう寝る、ダメ、表じゃないので全然考えてないから更にアホ言いまくりの予感w
おやすみ〜ん
2005/02/17 00:13:17
村長の娘 シャーロット
戻りましたけど…滅茶苦茶眠いのでアンケートに答えたら
寝ます……。理由なんかは夜に答えますので…。
(今も夜ですけど……)
1:リック、ケネス
2:お母様
3:相方が襲撃された時と吊り指定された時は絶対です。
あとは状況に応じて…。
4:単純に、白すぎたからでしょうか。
5:人狼はハーヴェイ、お母様、ウェンディ。
妖魔は…リックかな?
6:占い結果がちょっと意外でした。
ハーヴェイ真、ウェンディ村人の可能性はかなり低いと
思ってます…。
(52)2005/02/17 00:15:10
村長の娘 シャーロットは、寝ます…。お休みなさい。
2005/02/17 00:15:27
織子 レベッカ
今日は昨日の分も喋り倒すぞーぃ。
2005/02/17 00:20:17
織子 レベッカ
1:占い先
 ●マンジロー(エレノアラインの黒狙い。
2:吊り先
 ▼ウェンディ(黒出されちゃったから…ごめん。
3:結社COのタイミング
 もうどうでもいい…危険になったらCOして。
 (騙り出現、吊り候補、相方死亡時等)
4:今日の襲撃について
 鋭かったから…ローズは。狼側にとって危険な存在だったんだと思う。
5:狼・妖魔予想
 エレノア・マンジロー・ウェンディ。
6:その他
 もし役職に「狩人」とか有ったら、絶対に狼殺す!
 ローズを返せ!
 絶対に全滅させてやる!!!
(53)2005/02/17 00:25:09
織子 レベッカ
■アンケート■(書き忘れ。
妖魔はハーヴェイ。
狂人はステラ。

現状では、オードリー真だと思ってる。
(54)2005/02/17 00:27:25
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2005/02/17 00:28:42
織子 レベッカ
いや…ニーナ…?
村長はまだ死んでないよ?
生き埋めは苦しそうだから、ちゃんと殺してから埋めよ?ね?(違。
(55)2005/02/17 00:29:33
酒場の看板娘 ローズマリー
突っ込むところはそこじゃないでしょレベッカ!

 【こ こ に 埋 め る な !】

それも(違。
2005/02/17 00:35:00
村長の妻 エレノア
レベッカ来てたのね。遅れて申し訳ないです。

【ノーマンは人間】でしたよ。
(56)2005/02/17 01:04:39
村長の妻 エレノアは、アンケートちょっと考えてきます。
2005/02/17 01:04:52
双子の片割れ ウェンディ
あう、あうう、タイヘンなことになってるよぅ・・・私、そんなに黒っぽかったかなあ・・・。

とりあえず、アンケート・・・答えたいけど、眠たいから明日にするよぅ・・・一つだけ言っておくと、あんまり考えたくないんだけど、ハーヴェイくん真なの・・・? 私、予想ではオードリーさんかなって思ってたんだけど・・・ハーヴくんすっごい動きが変だったんだもん・・・。(ごめんね
(57)2005/02/17 01:14:38
双子の片割れ ウェンディ
オードリーこわ・・・なにあの自信・・・結社? 喰ったらもうさきちゃん黒確定だね☆☆(ふたつぼし

うーん、ステルスしたかったんだけど、やっぱ参加時間帯の問題かな・・・もうこうなったら尻尾切りに使ってもらって構わないですよー。ただ、ラインどうこうの話を切り崩してからになりますけど・・・。
2005/02/17 01:19:04
双子の片割れ ウェンディ
おちゃさんいるっぽいけどゴメンナサイ、お先に失礼します。つーか吊られそうー。

ステラこれで狂とかだったら、なんというか、初心者的動きの達人?
2005/02/17 01:22:55
織子 レベッカ
>>56
エレノア、あたしが遅れてしまって…済まない。
(58)2005/02/17 01:22:58
双子の片割れ ウェンディ
私信:あと、兎くんはまぁ、君だよね。ごめんね、なんつーか君が今回こっち側に周るのは予想してたから、その読みを読んでやろうと思って守護希望したけど、何故か赤ログ読みになったわ……役に立てずゴメン、次は絶対敵対しようぜ!(それじゃあ相手特定した時点で村に迷惑です)(……やめときます)
2005/02/17 01:29:13
村長の妻 エレノア
マンジロー。わたくしは思考回路が近いという意味で、理解者としたまでよ。

うん、ていうか、すごく近い。大体は言いたいことを言ってくれてる。

ではアンケートに答える。
(59)2005/02/17 01:56:24
医師 ヴィンセント
2日ぶりの帰宅中だよ。

ローズマリーが来たぁぁぁ!!
歓迎するよ。
ノーマンもお疲れ様だ。議事録見てくるね。
2005/02/17 01:58:25
村長の妻 エレノア
1:占い先 
リック&シャーロット オードリーはマンジロー

2:吊り先
レベッカ。ウェンディ

3:結社COのタイミング
吊り先に困った状況で灰色に結社がいた場合のみ。ただ相方が死んでしまった場合にはCOして欲しい。

4:今日の襲撃について
グレーの中でアンケートをまとめるなど、結社っぽい動きを見せていたところから、結社狙いだと思う。

5:狼・妖魔予想
やはり、シャーロットとリックの妖魔疑惑はなくならない。是非とも占って欲しいところです。

6:その他
霊媒師は両方吊りには同意。村のことを考えるとマンジローが1番まともな考えだしていると思う。そしてわたくしもレベッカの結果を言うことで、ラインと占い師を騙ってる役職の情報を出せると思う。
(60)2005/02/17 02:06:21
村長の妻 エレノア
ウェンディを吊れば、霊能者の意見により、ラインが見えてくると思う。

ハーヴェイ+ウェンディ+霊能者の

それが真なのか、偽であるのかは村人の判断に任せたいと思う。
(61)2005/02/17 02:09:17
村長の妻 エレノア
さき2人から黒出しされたからなー。ちょっと残るのは厳しいかも。

狂人めー(笑)

いざとなったら、本当に結社COを考えてもいいかもしれない。結社2人残ってたら終わりだけどw
2005/02/17 02:10:35
村長の妻 エレノア
そしてわたくしは明日帰宅できないのです。電波参戦になりそーなのです!

さき!吊られそうになったら、あまり抵抗しないですなおに受け入れるとグッドなのです。
2005/02/17 02:13:22
村長の妻 エレノア
わたくし本日出かけてしまうと帰宅できそうにないので、電波参戦になるわ。

とりあえずオードリーの占い先はマンジロー。これだけは譲れないわ。交互を完成させて確定白なり、判定割れを作るなりしないと、グレーを吊るのは危険すぎる。

マンジローは白っぽいし、ニーナが食われた後のまとめ役としても機能してくれそうだしね。
(62)2005/02/17 02:17:47
修道女 ステラは、神妙な面持ちでやってきました。
2005/02/17 03:47:13
修道女 ステラ
おはようございます。
これから議事録読んできます。
(63)2005/02/17 03:47:36
修道女 ステラ
疲れた〜。
寝たりないよぉ……。
2005/02/17 03:48:14
修道女 ステラ
>>22
エレノアさん、GJ!
これで人狼様を確定することができました。感謝です。
2005/02/17 03:52:31
修道女 ステラ
確証がなかったウェンディさんには申し訳ないですが、これでどうやら勝てそうです。
妖魔については、ハーヴェイさんを生き残らせれば、最終日に相談も可能か……。
2005/02/17 03:56:30
修道女 ステラ
正直、ここでローズマリーさんの冷静な分析力が欲しいところです。
亡くなられたのが本当に悔やまれてなりません。

アーノルドさん。
あなたの励ましは心強かったです。本当に感謝します。
それを踏まえた上で、これからあなたも疑惑の対象にすることを先に謝っておきます。

■アンケートです
1:アーノルドさん、シャーロットさん、リックさん、ケネスさん。私はもうこの四人以外必要ありません。
 オードリーさんにマンジローさんの提案には賛成しておきます。
2:▼ウェンディさん
3:二人生きておられたらすぐにでも。そうすればより早い「詰み」になります。
 一人でしたら、タイミングはおまかせします。
4:正直に言えば、襲われるのは自分かと思っていました。
 守護者の方がいたとして、私を守ってくれている確率は非常に低いと思ってましたし、
「自分が襲われるかもしれない」という言葉を信じてもらえるとは思ってませんでしたから黙っていました。
完全に口封じされた後に、「狼の陽動に惑わされるな」とか……。
(64)2005/02/17 04:35:44
修道女 ステラ
5:狼・妖魔予想
 エレノアさん白。
 >>53で確定白を占わせようとするレベッカさんとオードリーさんを黒ライン。
 ハーヴィさんは妖魔と思うのですが、>>3:67の発言と、昨日確定白のマンジローさんをわざわざ占ったところから、結社の可能性があると思います。
 
6:マンジローさん、以上の予測より、>>51の霊媒師両吊りは賛成できません。

【本日の襲撃予想】
 ○私=ニーナさん=マンジローさん:確定白除去
妖魔不明のため、この選択しかないと思います。

穴があったら指摘して下さい。
占いの結果には自信があるのですが、予想はことごとく外れてばかりなので、自分でも信用できません。
(65)2005/02/17 04:36:15
修道女 ステラ
これでいいのかな?
本当にこれでいいのかな?

マンジローさん妖魔だとアウトか……。
2005/02/17 04:38:49
修道女 ステラ
もうCOは無理ですね。シラを切り通すしかないか……。
もう心臓に悪すぎ。早く楽になりたいですよぉ……。
2005/02/17 04:45:57
修道女 ステラ
また夜やってきます。それでは失礼します。
(66)2005/02/17 04:48:07
修道女 ステラは、頭を空にするため、教会の掃除を始めた。
2005/02/17 04:49:19
木こり ダニエル
過去の迷推理を白紙にする時が来てしまいました。ここでやめとけばいいのに続けます。迷推理。

さて、確定情報として非狼がすでに四人死んでいるので、狼は@二人非狼を吊らせれば、「村人の勝利」を潰せるわけだ。今はとにかく狼を危険に晒さない戦略こそ○。シャ理論にある通り、今占が黒判定を出すのはリスクを伴う。占狼としては無難に白を出すべきで、彼らは狼、非狼の確定情報を持っているのでそれは可能。仲間を売るのは損だから白を白といえばいい。できれば追加の情報が少ない方がいい。卍を白といったハは狼臭い。
 一方、ロの言う通り、今一番勝ちに近いのは妖。狼も焦ってると思われる。妖も今リスクを負う必要は何らなく、まして確定情報を持たないんだから、黒判定は出すわけがない。
 よって、占の内容は真狂狼。狂が黒を出すのは、結社を当てて共倒れ。さらにはそろそろやばい妖を当てて、吊らせる。何にしろ黒といっておけばウマい。
2005/02/17 06:37:33
木こり ダニエル
 ここで問題なのは、ス、オ真贋どうであれ、ウは狼であるということ。真は普通に黒発見。確定情報のない狂は最悪で狼を引き当てちゃった。村人はこの日はウを吊るのが一番おいしい。ウは恐らくダメ押しで結騙りをするだろうが、真結にはここはぐっと堪えて潜伏して欲しい。出てしまうと地雷効果がほとんどなくなり、村の勝ちはさらに遠のく。

ちなみにローズさん、もう村人吊る余裕ないですか? 僕の試算だとあと一人吊れると思うんですが、間違ってますかね?
2005/02/17 06:39:52
木こり ダニエル
ウの死体に対し、霊達は何と言うか? 真実(黒)を言うだろう。霊狼はここで嘘をいう必要がない。ハとラインを作ってしまうし、狼としては占狂はまだ吊って欲しくない。妖引き当てを含め、まだまだかき回して欲しいからだ。
2005/02/17 06:47:01
木こり ダニエル
ウの死体に対し、霊達は何と言うか? 真実(黒)を言うだろう。霊狼はここで嘘をいう必要がない。無意味にリスクを負うし、ハとラインを作ってしまうし、狼としては占狂はまだ吊って欲しくない。妖引き当てを含め、まだまだかき回して欲しいからだ。
2005/02/17 06:55:03
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよー、朝から頑張ってるなw
いや私が昨日むちゃくちゃいい加減にやってたから間違ってる(´∀`;
自分で「オイ」と思って出勤前にやってきた所w

(墓に人間4の場合)
12人中 人間8 狼3 妖魔1
結結占霊守村村狂狼狼狼妖

この人間8を「全体8」と勘違いしてる(アホw)
呪殺と守護GJ無しで後2回村人吊っても平気だね〜あはは〜
と言うか昨日喰われる前に自分で>>3:121で「村人を吊れるのは後3回」と明言してるしw
けけけー
と言う事で私は鋭いのではありません、見事に間抜けてるのです!(力説)

【ちゅー事で今までの考え全部消去ですw】

あーすっきりした
で、ダニーボケたか?同じ事を2度w
2005/02/17 07:00:12
木こり ダニエル
 次に、妖さえ殺してしまえばほぼ勝ちの狼達は何を狙っているだろう? 能力者5人の中にほぼいないだろうことは上で言った。残る中で、まともに占われてないのはケリアシャである。卍は今日、オに占われるだろう。狼達はこの中の一人を襲うに違いない。能力者の中の白を食うとあっという間に残り吊りで消費されて、妖を吊る時間がない。四人の誰が白でもよし、妖なら最高。GJは最悪だが、まず起きないだろう。
 うまく妖を見つけたなら、占狼に占わせ、吊りに持っていくしかない。そうすれば後は能力者のローラーなり何なり可決でつみである。
 もちろん、さっきも言ったが占狂が妖を素で引き当ててくれる可能性もある。
2005/02/17 07:06:37
木こり ダニエル
 よって狼にとって大事なのは、能力者を弁護し、ケリアシャを吊らせることであろう。
 で、妖を占狼に黒だと嘘をつかせるために(嘘がばれて死んでもいいために)は、霊狼を殺させるわけも行かず、やっぱりウは黒と正直に言うしかない。あるいは、逆に妖を吊る前に霊両吊りさせるか。こっちの方がリスクは高いであろう。占狼が嘘をついて、霊二人が反対のことを言っても、もはや確かめる時間はないだろう。卍の言う通り、霊の真偽は判別し難い。さっさと両吊りするべきだったかも。
2005/02/17 07:08:01
木こり ダニエル
おはよーっす ほんとだ、ボケてるw
タハー。ptもったいね。誰か促してw
2005/02/17 07:14:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ボケなら昨日の私の方が上だ!助けろ!後でログ読まれるのがきつい!w
pt1000しかないし…w
2005/02/17 07:24:24
木こり ダニエル
とまあ、昨晩考えたことをだーっと書いた後読み直したら、>>64、65 に対するめっちゃあてつけみたいですね・・・。まるでステラを狼だと言ってるみたいだ。僕、ステラ嫌いなの? そんなことないよ、ほんと、信じて;;
ちゃんと先に理屈ありきなんで・・・。
2005/02/17 07:30:55
村長 アーノルドは、地面の中から、這い出してきた。
2005/02/17 07:34:43
村長 アーノルド
ぷはっ!

ちょっと墓の中で、ローズと話してきたぞ!
いやあ、あんな熱烈なラブコールされても、わし困るな!



………ごめん、嘘。
なんか、墓から呪い殺されそうだしな!
アンケートに答える!
(67)2005/02/17 07:36:04
村長 アーノルド
■アンケート
すまん、時間が無いので、あまり推敲していない!
早く帰ってこれたら、夜にまた、変更する!


1:占い先
リック、エレノア、シャーロット、ケネス
妖魔地雷法はやっと理解した!
あほだな、わし!

2:吊り先
ウェンディだろうな!
占い師、霊媒師の真贋判定に必要だしな!
ウェンディ、すまん!

3:結社COのタイミング
ウェンディ、結社員COを期待したんだがな!
残念だ!
考える時間が無いので、他の人に任せる!
すまん!

4:今日の襲撃について
やはり、いやだったんだろうな!
わしが、狼だったら、初日に襲ってたしな!
くそ、ガッデム!

5:狼・妖魔予想
すまん!
考える時間が無い!

6:その他
時間が無くて本当にすまん!
早く、帰ってこれたら、改めて考える!
(68)2005/02/17 07:37:33
村長 アーノルド
では、これにて!

皆、発言しろ!
促しを使え!

レベッカ、最後にわしに促しなんて使うな!
わしが言うのもなんだが、もったいないだろ!!


ガンガン行け、ガンガン!!
(69)2005/02/17 07:38:38
村長 アーノルドは、家に、飛んで行った。
2005/02/17 07:38:54
酒場の看板娘 ローズマリー
うんにゃ〜
呪い殺すと言うか普通に殺す(´∀`)
しかし自覚してるのかw<無駄

食われた事に関しては独り言でアンパンマン並に自分を食べさせようとしている私が居ますw
でも結社は出る気配が無いので利用してくれなそうね(・ω・`)ショボーン
これでニーナ結社の可能性も本格的に消えたかな
2005/02/17 08:41:39
双子の片割れ リック
あ、ログ読み直したら、妖魔地雷について説明あったし…。
俺もホントあほですよ…||orz

妖魔として疑われてるってことは…無難すぎ…?
2005/02/17 09:28:14
双子の片割れ リック
みんな〜。オッハヨ〜。
早速だけど、アンケートに答えるよ。まだ(仮)だけど。

■1.シャーロットさん、ケネスさん、アーノルド村長さん。
ボクも妖魔地雷がや〜っと分かったヨ。
ほぉんとボクってうっかりんぐ☆

■2.ウェンディ

■3.タイミングは任せるけど、今すぐにでも出てきて欲しいヨ。

■4.狼にとって邪魔な存在だと思われていたんじゃないかな〜。

■5.正直分かんないYO!!
でも昨日のステラさんとオードリーさんのやり取りを見て、どちらかが真じゃないかって思うぜぃ〜。

■6.ボクの今までの発言と言動から、狼側から『泳がせておこう』と思われてるかもしれないNE☆
天然狂人って裏で叩かれてるかもしれないヨ…。

Tu−ka、ボクってそんなに怪しいかヨゥ……(泣)
(70)2005/02/17 09:43:27
双子の片割れ リックは、集会所の中心で、Noooo!!!と叫ぶ
2005/02/17 09:45:34
双子の片割れ リック
…まだまだ壊れ足りないかも(え

今回は反省点が多すぎ。
後でプレイする上での反省点と今後の課題、まとめておこう。
2005/02/17 09:53:22
未亡人 オードリー
おはよ。ノーマンは両方白判定なのね。
自分で言うのも何だけど、エレノアの言う通り鬼ヅモ占い師に狂人疑惑をかけられるのは仕方ないと思うわ。
だけど当てずっぽうで2人引き当てたわけじゃないこと、他の人からも見抜かれていた狼だったってこと。この2点は忘れないで。

■アンケートに答えるわ。

1:シャーロット>リック
妖魔狙い。黒2見つけてアタシの仕事の7割くらいは終わってると思うから、後は妖魔をアタシ1人のタイミングで占えれば、ほぼおしまい。
話題のマンジローについてはアンケートの6で。

2:ウェンディ>エレノア>ハーヴェイ
狼3人。(ハーヴェイは予想だけど) 優先順位は2人から黒出しされた灰狼>霊狼>占狼と、生かしておくことで村の情報源として大きいのを後に持って来たわ。
ステラは今日の黒出しから、自分の狂人度を下げて真と狼の目を大きくしたい狂人と予想。狼の身代わりになるのも目的かしら。でなきゃ単に狼の読み間違いがあったかも。
(71)2005/02/17 10:16:31
未亡人 オードリー
3:相方襲撃・吊り指定・偽占い師からの黒出し・2人生存のまま終盤突入。
どの場合も全能力者の結果発表が済んでからが良さそうね。でないとCO聞いてから黒出しされかねないわ。

4:大多数から白と思われていた人物狙い>発言力と内容そのものが狼に危険>結社狙い
優先度でこう考えるけど、あるいはこの3つとも考えていたかも。

5:ウェンディ・エレノア・ハーヴェイ
狂人はステラ、理由は2。
妖魔はシャーロット>リック>ケネス>アーノルド>マンジローの順に疑ってるわ。
理由はシャーロットについては>>3:74、あとはグレー中から印象で。
(72)2005/02/17 10:18:41
未亡人 オードリー
6:◆マンジローについて
アタシ真だと思ってる人にはグレーのままだけど、その中で本気で疑ってる人は何人いるのかしら。
マンジローは自分で占われたがってるし妖魔じゃなさそう。ハーヴェイやエレノア、本人のこれまでの希望を見る限り黒でもなさそう。
その辺りをどう思う?

アタシ偽だと主張する人にとってマンジローは白。偽なら判定分かれを期待されてるのに黒出しなんかするわけない。
となると白確作りは守護者の護衛確率が最も低いと予測される保存食作りにしかならないわ。エレノアなんて明らかにそれ狙ってる感じだし。
今白確が欲しいのは狼のはず。白確がニーナしかいない今はグレー食いで勝手に灰を狭めるかGJ覚悟の襲撃しかない。
それに妖魔を特定したいのは狼も同じ。特定できれば真に占わせず吊り手消費狙うでしょうね。その意味でもアタシには妖魔っぽいのを占わせたくないはずよ。

…だけど、アタシ真と見た上で彼を黒や妖魔と本当に疑っていたり、そうでなくても交互占いを完成させる意義の方が大きいって言う人が多いならマンジロー占いも了承。
占い能力自体は村の皆のものだしね。
(73)2005/02/17 10:35:08
酒場の看板娘 ローズマリー
私の感覚では発言が一番しっかりした印象なのはオードリーなんだよね
レベッカはちとふらふらしているけど、最初からだから天然かもしらんw
2005/02/17 10:58:41
未亡人 オードリー
■ステラ
未だにステラはハーヴェイ結社の可能性とか挙げてるわけだけど、それってローズを結社と見て、ウェンディとハーヴェイ組、あるいはローズ相方指定でウェンディorハーヴェイに結社騙りを促してるように見えるんだけど…。

2日目に占い師騙りをする結社はともかく、CO出揃った時点で解くならまだしも、4日目の今日まで騙り続ける結社の意図ってなぁに?今更騙り解いたって信用されるわけないし、騙り続けたせいで自分や相方、真占い師が襲撃されたら村の損失にしかならないことくらいわかってそうなものだけど。

■ハーヴェイ
アナタにとっての黒狙いのマンジローとエレノアに繋がりがあると思って占ったなら、昨日の時点ではエレノア黒と見ていたってことね?
それだとレベッカとアタシに繋がりがあって、アタシを黒と見たことと矛盾するんじゃないかしら。真霊能者はダニエルだと思ってたってことにならない?それも襲撃理由への見解とは随分矛盾してるわね。
そういう1つ1つの矛盾は、その場しのぎの意見を言い、本当の意図を隠そうとしてできた狼の思考の綻びでしかないと思うわ。
(74)2005/02/17 11:15:43
未亡人 オードリーは、今日はこの後用があってほとんど見られないの。ごめんね。
2005/02/17 11:18:58
未亡人 オードリーは、議論参加は難しいけど19:30頃と21:30頃に覗くつもり。
2005/02/17 11:21:07
未亡人 オードリー
本当はこの手の偽占い師へのツッコミはアタシじゃなくて他のグレーの人が言ってくれるのを待つべきなんだけど…でも何だか誰も言ってくれそうにないし。
でしゃばってごめんね、皆。ホントに。
2005/02/17 11:30:38
双子の片割れ リック
ちょっとメモ…

ステラ…『ウェンディ⇒黒』
オードリー…『ウェンディ⇒黒』
ハーヴェイ…『マンジロー⇒白』

レベッカ…『ノーマン⇒人間』
エレノア…『ノーマン⇒人間』
(75)2005/02/17 11:42:39
医師の養女 ニーナ
なにもみつからないんだろー きぼうとーいうなのーこのまちで〜♪
おはようございますなのですよ〜。
とりあえず議事録読んでくるのですよ〜。
アンケートはその後で〜
(76)2005/02/17 12:11:31
双子の片割れ リック
オードリー>>74での『4日目の今日まで騙り続ける結社の意図は何?』は確かにその通り。
結社員騙りは序盤ならともかく、中盤に差し掛かかっても結社COしないようなら明らかに村人側が不利になる。
今のように確定白が少なすぎる状況なら尚更。

能力者予想…
ステラは(恐らく)狂人。となるとニーナは完全白確定。
霊、占の中に狼1匹ずつ。
霊…黒 エレノア>レベッカ 白
占…黒 ハーヴェイ>オードリー 白
妖…ケネス、シャーロット、マンジローのうちの誰か。

オードリーを真とするならば、ウェンディは人狼。

…か?
2005/02/17 12:17:03
織子 レベッカ
何か激しく矛盾を感じる…。
2005/02/17 12:17:42
医師の養女 ニーナ
■アンケート
1:シャーロットさん・リック君
どちらも潜伏狼・妖魔狙いなのですよ〜。
2:ウェンディちゃん
申し訳ないですが二人に黒だしされているので吊って占いと霊媒のラインを見たいです・・・
確定黒は出ないかもしれませんがある程度ラインは見えるはずですので・・・
3:騙りの中にいるなら即効CO・それ以外の場合は各自の判断でCOしてください。
騙りの中にはいないと思いますが万が一いるのなら今日中にCOお願いしたいです。
4:純粋に結社狙いもしくは推理内容が邪魔になった。というのがメインだと思います。
最も低い確率で守護者狙いでしょうか・・・
5:特に昨日と変わりはないですね・・・ノーマンさんが村人だったのでシャーロットさんに対する疑惑がちょっと私の中で増えたって感じでしょうか。
(77)2005/02/17 12:20:19
医師の養女 ニーナ
6:その他
今日はもしかしたら仮決定・本決定で強権使う可能性があることを先に言っておくのですよ〜。
あと、私は個人的にマンジローさんは占う必要があるとは思っていません。
オードリーさんが言った事と被りますがマンジローさんが自分を占い対象に上げていることから妖魔説は限りなく低いと思っています。
オードリーさんが真占だとしたらここで一手占損するのは確実に痛手ですのでマンジローさんを占うよりは他の人を占ったほうがいいと判断します。
勿論、オードリーさんに最終的な判断は任すことになりますが私個人としては占う必要は無いと思われます。
確定白作って次の纏め役でもいいのですけどね・・・
(78)2005/02/17 12:25:54
双子の片割れ リック
↑の独り言のマンジロー妖魔候補は撤回。当てずっぽうなるところだった。

2005/02/17 12:27:12
双子の片割れ リック
あ〜…アタマがくらくらするヨ。
アンケート回答内容を訂正するヨ。
番号が抜けているのは>>70と変わらずダヨ☆

■1.ケネスさん、シャーロットさん
左から妖魔の疑いが強い順ダヨ。

■5.ステラさんは狂人で、ニーナさんは村人だと思うヨ。
だから霊、占に1匹ずつ人狼がいるヨ。
はっきりと誰かまでとまでは分からないケド…
霊=【黒】 エレノア>レベッカ 【白】
占=【黒】 ハーヴェイ>オードリー 【白】
妖=■1.で言ったとおり。発言が無難に感じるよ。ボクも人の事言えないけどネ☆

ちなみにステラさん狂人はオードリーさんの>>74の発言を受けて自分なりに考えてみた結果ダヨ。
(79)2005/02/17 12:30:17
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに鎮静剤をうった。元に戻りなさーいなのですよ〜。
2005/02/17 12:33:59
医師の養女 ニーナ
そろそろ占師の中に妖魔がいる可能性も考えて動かないといけないのですよ〜・・・
となると、相互入れるべきか否か・・・
様子見てる暇はないですし・・・うーん・・・
2005/02/17 12:43:33
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん⇒村長 白 卍  白
ステラさん  ⇒卍  白 ウェ 黒
オードリーさん⇒エレ 黒 ウェ 黒
       お父様 ノーマンさん
エレノアさん⇒ 白    白
レベッカさん⇒ 白    白
2005/02/17 12:44:32
医師の養女 ニーナ
残り12人ですので
12>10>8>6>4>2
のGJなかったら吊りは5回
能力者噛してくれないかなぁ・・・
実際は能力者全吊りならもっていかないといけないんだけどそんなことしてる余裕はないのでどこかで占師と霊媒師を信じる必要がある・・・
今一番信用してる能力者は誰だろう・・・ステラさん・・・かなぁ・・・?
ハーヴェイさんが狼でオードリーさんが狂人って感じがする・・・
とりあえずウェンディちゃんの結果次第かな・・・
2005/02/17 12:51:30
双子の片割れ リックは、奇声をあげて倒れた…
2005/02/17 12:54:28
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックに、発言順に並べ換えることわ提案
2005/02/17 12:54:35
村長の妻 エレノア
出先から、電車の中携帯で女言葉使ってるの恥ずかしい(笑)

きびしくなってきたなー。

さき結社COしかないかも。相方はローズマリーだと言って。すぐCOしなかったことはまだ決定が下ってないと思ってたからとか言ってごまかして。

失敗すると黒確定で兎もほぼ黒確定するんだけど、兎はそうなったら、占い師は真妖狂を主張するしかなくなるんだよね。狂人と妖魔が黒出ししたってね。

成功すればすごく有利になると思う。どっちみちこの先ちょっと厳しいわね。判断はさきにまかせるわ。
2005/02/17 13:49:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ用のウェルカムケーキでも焼いておくか♪
ダニー達も歓迎の準備しといてね
2005/02/17 15:12:46
木こり ダニエル
了解w &早くも自分の意見にダメだししよう。結社は即両COしないとダメですな。堪えてる場合じゃない。

今、こういう状況と推定されます。
・ケリアシャニ卍は結結妖村村守
・ケリアシャ(以後灰と呼称)に結結妖
・卍ニ(以後確白)は結ではない

この状況で結社両COで灰を狭めると、

・妖村or妖守の組み合わせにまで絞れる
2005/02/17 15:27:12
木こり ダニエル
ここで占達から毎回二人選び、それぞれ灰から別人を占わせる。あと一人は能力者でも適当に。これで3ターンかかるけど、妖は確実に殺せる。困るのは狼である。放置すれば呪殺成功させた占=真だとばれる。偽装殺人をするしかない。灰の2択に噛み付くわけだ

すると翌日0,1,2体の死体が転ぶ。
もし0なら、占った二人は偽。狼は妖を襲ったことになる
2005/02/17 15:38:33
酒場の看板娘 ローズマリー
の割には結社の動く気配が無いんだよ
どんなプランを考えているんだろう?

しかしダニー色々考えてて楽しそうだな
墓上であんなに怪しまれたのがもったいないよw

(βの48時間村に転世しました)
2005/02/17 15:42:45
木こり ダニエル
死体が1の時は2通りある。
A真占が妖当り 狼が妖襲う
B真占がローテに参加してない含め妖外れ、狼が村襲う。

この時、狼は襲う対象として、占狼がメンバーに選出されていたら、その占い対象を襲うだろうということ。さもなければ、絶対当りを引けない占狼に対し、もう一人が真占で妖を引き当てたら、占狼は確定偽がでてしまう。狂狼だと思わせる戦術もあるが、過去情報からラインも浮かび上がるし、確定偽を早くから出すメリットが少ない。また、占いは狼側に占狼を必死に守らせるためにも、ウの次は霊両吊りに見切り発車するしかない。
2005/02/17 15:50:42
木こり ダニエル
死体が2の時は「真占が妖当り、狼が村襲い」である。このパターンの時は、ローテ非参加が確定偽占とわかる。狼は占狼と対象を同じにする理論でいけば、狂だ。

つまり、問題は二通り考えられる死体1であることがわかる。この時占の組み合わせは、
A(真狼)B(狂狼)C(真狂)である。
Aの時、狼は占狼と同じ対象を狙う理論で行くと、死体0か2しかでないことがお分かりか?
Bの時はそもそも0か1。Cの時は0,1、1,2でる。これを見てもらうと、死体1がでるパターンの方が少ないということになる。しかも、死体1パターン三種の内二種は狼が食ってる。呪殺っぽい奴が狼である率三分の二。確率論的にはうまい作戦だと思われるが
2005/02/17 16:05:05
木こり ダニエル
おお、48時間村がんばってください。僕もどこか転生するかなー。
2005/02/17 16:07:27
書生 ハーヴェイ
こんにちは、議事録確認する前に
ステラ真としての私的な予想
1:ステラ真、オードリ妖魔、ノーマン(orヴィンセント)狂人
ノーマンさんは参加時間が遅かった為騙れず、あえて
吊られることを選んだようにも見えました。
2:ステラ真、オードリ狂、グレーから妖魔
こっちは昨日の予想です。

今までの襲撃先に高確率で何らかの能力者が含まれてると思います。
シャーロットさんかリック君どっちか結社っぽいかな・・・
2005/02/17 16:30:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニー、鳩からじゃ何が書かれているのか良く分からないよw
新村はまだまだ始まらないし、後でこっち見にくるね
2005/02/17 16:36:11
織子 レベッカは、双子の片割れ リックの頭を撫でた。いいこ、いいこ(笑。
2005/02/17 17:02:28
書生 ハーヴェイ
こんにちは、今日は少し早く帰れました。
議事録読んできます。
(80)2005/02/17 17:03:21
織子 レベッカ
今日こそは独り言使い切る。
>>79
GJ☆
2005/02/17 17:15:30
村長の娘 シャーロット
こんばんは〜。リックの纏めにちょっと追加。
三日目
オードリー…『エレノア⇒黒』
ステラ…『マンジロー⇒白』
ハーヴェイ…『アーノルド⇒白』

エレノア…『ヴィンセント⇒白』
レベッカ…『ヴィンセント⇒白』

四日目
ステラ…『ウェンディ⇒黒』
ハーヴェイ…『マンジロー⇒白』
オードリー…『ウェンディ⇒黒』

レベッカ…『ノーマン⇒人間』
エレノア…『ノーマン⇒人間』
(81)2005/02/17 17:17:30
医師 ヴィンセント
とうとうギブアップしたので今日は時間がたっぷりあるんだ(ぉぃ)。
やっと発言できる〜。
2005/02/17 17:18:02
村長の娘 シャーロット
霊視判定だけが人間になってるところが気になる…
まあ、気にしないで下さい(汗

それと、昨日の吊り希望間違ってました…。
■2.ウェンディでお願いします。
ちなみに、お母様は第二候補でした…。
(82)2005/02/17 17:21:57
織子 レベッカ
やっべ…。
狼全滅させる前に妖魔殺さなきゃいけないんだっけ。
まぁ【エレノア】ラインで【マンジロー】と、黒の【ウェンディ】
三人が黒だよね。
妖魔狙いで【ハーヴェイ】だけど…自信ない。
むしろ真誰?
エレノア黒出したオードリーが一番真に近いと思うけど…。
2005/02/17 17:22:31
書生 ハーヴェイ
アンケートに答える前に>>74こちらから反論させて頂きますか。
あなたの矛盾指摘は聊か強引なところがありますね。
とりあえずあなたの曰く矛盾点について答えますけど。
回答:黒狙いのラインがふたつあることの矛盾
最初はオードリ+レベッカのラインを考えていましたが
元々根拠は薄かったんですよ。それに、後日もうひとつの
ライン(エレノア+マンジロー)が強くなる事だってあるでしょう。
前者は占い先に上がっていなかったため占うことは出来なかった。
今回はマンジローさんを占わせて頂き、白がでましたので
エレノアさんも確定ではないにしろ、白っぽいと思った。
それだけのことでしょう?
今回でまたあなた方の繋がり、とまでは言わずとも
あなた自身の人狼側としての疑惑は強くなりました。
これでいいかな?
(83)2005/02/17 17:24:29
医師 ヴィンセント
確かにそろそろ狼側と協力してでも妖魔吊り占いしないとヤバそうな感じだね。妖魔がいるだけでこんなに思考方法変えないといけないとは思わなかったよ(いつもはにんじんの国)。

結社に関しては実はニーナ結社かなと思っちゃうね。
2005/02/17 17:25:21
織子 レベッカ
はてさて…これで残るは妖魔推理。
やっぱり、ハーヴェイっぽいんだよなぁー。
オードリー真っぽいもんなぁー。
ステラかハーヴェイが妖魔or狂人?
でも下手したら結社地雷も有り得るし、下手に吊れないよね。
狼側も妖魔かもって思う占い師を襲撃しないだろうから、占い師は多分生き残ると思われ。
霊媒師もあたし殺したらエレノア黒確定になるから無理だろうし。

無難にグレー喰うだろうことを予想してみるテスト。
2005/02/17 17:28:12
織子 レベッカ
>>83
やっぱハーヴェイ妖魔っぽいよ…。
2005/02/17 17:31:15
修道女 ステラ
ただ今戻りました。
これから議事録読んできます。
(84)2005/02/17 17:31:54
修道女 ステラ
まず、こんな無様なプレイをしている私に付き合ってくれている皆様に、心から感謝します。
ここでこれほど面白いゲームをプレイできたのは、本当に幸運です。
2005/02/17 17:34:07
修道女 ステラ
初心者プレイをしてしまった失礼は、最終日にまたお詫びするとして、こうなったら最後まで初心者としてプレイし続けます。
2005/02/17 17:35:04
村長の娘 シャーロット
占い師は、やっぱりオードリーが真っぽいです。
偽がステラに判定合わせる理由が無いですし。
ウェンディが結社だったりしたら即真占い師確定して
しまいますし、かなりリスキーじゃ無いですか?
というわけで、ステラは狼に誤爆判定してしまった狂人、
ハーヴェイ狼と予想中です。
ハーヴェイは妖魔の可能性もあると思ってましたが…
妖魔は潜伏してるっていうのが皆さん共通の見解のようですね……。
(85)2005/02/17 17:36:56
修道女 ステラ
まず、確認。

1.【今日しなければいけないこと】
今日、オードリーさんと一緒にシャーロットを呪殺。

【今日行われるであろう襲撃】
結社狙い。おそらくマンジローさん。時点でケネスさん。
2005/02/17 17:37:23
書生 ハーヴェイ
■アンケートの答え(続き
1、占い先:シャーロットさん
もっと早いうちに候補に上げておくべきでしたか、
発言とアンケートはしているようですが、
あまり意見は言ってないようでしたので。
2、吊り先:とりあえずケネスさん
僕がウェンディちゃんを占ってない以上、確定黒も妖魔もいない為
暫定で述べさせて頂きました。が、霊媒師の意見を聞く為なら
ウェンディちゃん吊りをあげさせて頂きます。
(86)2005/02/17 17:37:34
修道女 ステラ
【1.の問題点】

私が呪殺できないこと。
オードリーさんの呪殺は、明日でも間に合うこと。

【問題点を解決するためには】
必ず今日、オードリーさんにシャーロットを占わせること。
2005/02/17 17:39:24
修道女 ステラ
【解決するための工夫】
オードリーさんの自尊心をあおること。
私が今日シャーロットさんを占わないと思わせること。
2005/02/17 17:40:37
医師 ヴィンセント
ダニエルが占い後の動きを考えてくれてるから僕は吊りから見てみようかな。今日はウェンディ吊りは動かないかなと思うのでそこからいくよ。

・黒黒判定なら狼一匹吊れたとして偽占い師のハーヴェイ吊り。この場合狼側がハーヴェイを切り捨てたことになるので狼の可能性は低いと思うけどね。
・白黒判定の場合、占い結果に因るけど黒出し霊能者を吊るのが安全かな。この場合霊能者はローラーするということになるね。
2005/02/17 17:42:08
村長の娘 シャーロットは、訳ありでちょっと離席です…。
2005/02/17 17:43:08
修道女 ステラ
【工夫その2】
明日、呪殺できたら、オードリーさんを追い詰めること

【問題点その3】
ウェンディさんが結社COしない理由を、パーティ全体に悟られないこと。


以上が、私の出来る、やるべき事だと思います。
エレノアさん、ハーヴェイさん、ウェンディさん、力を下さい。
2005/02/17 17:43:54
修道女 ステラ
>>47
???
えーと、どうなのかな……。
私は今回初めて「ハーヴェイさんに結社の可能性がある」と言っただけで、今まで一度もハーヴェイさんが結社だと言ったことはないと思うのですが……。
(87)2005/02/17 17:46:12
織子 レベッカ
あーでね。
4日目の占いでウェンディ被って黒出しじゃん?
流石に相談して黒出しーってのは無いと思うんだわ。
だからステラとオードリーの線は薄い。
>>60
普通黒出しされたウェンディ先に吊るだろ、普通。
あからさまに怪し過ぎだって。
2005/02/17 17:49:47
書生 ハーヴェイ
5、狼・妖魔予想:狼=オードリさん>レベッカさん>グレーの残り
オードリさんはほぼ間違いなく狼だと思ってます。
繋がりがあるならレベッカさんも含みます。
この場合、妖魔はグレーの残り(大方シャーロットさんかリック君)
繋がりがなければレベッカさんは狂人>妖魔でしょう
ステラさんはレベッカさんの逆になると思ってます。
(88)2005/02/17 17:50:44
医師の養女 ニーナ
申し訳ありませんが今から所用で抜ける必要が出てきてしまいました。
ですのでケネスさんがアンケートに答えてはいないのですが仮決定を出させていただくのですよ〜。
★占先:
ハーヴェイさん:シャーロットさん・ケネスさん・リック君
ステラさん  :デイブ村長さん・ケネスさん・リック君
オードリーさん:マンジの親分さん・デイブ村長さん・シャーロットさん
少し変則的ではありますが上記の中から選んでいつものようにお願いしますのですよ〜。
▼吊先:ウェンディちゃん
二人に黒だしされているというのが主な理由で霊媒結果がとても気になるので申し訳ないのですが吊り候補とさせていただきますのですよ〜。

今日の発表順は
ハーヴェイさん→ステラさん→オードリーさん→エレノアさん→レベッカさん
の順番でお願いしますのですよ〜。
(89)2005/02/17 17:51:44
医師の養女 ニーナ
なお、ケネスさんについては仮決定が出てはいますが今後の参考になりますのでアンケートには答えていただくようお願いしますのですよ〜。
(90)2005/02/17 17:53:23
修道女 ステラ
オードリーさんはローズマリーさんが結社だと決め付けられていますが、相方がCOしていない以上、まだ結社が二人の可能性は残されていませんか?

また、オードリーさんが結社だったとして。
もうひとりが表に出てこない利点を考えられます。

人狼側に潜んでいる可能性のあることで心理的抑圧を押し付けること。
もし明日襲撃されたとして、結社が残っている可能性がある限り、これは続くと思います。
また、現在COしないのは、今日決して吊られない確信があるためだと思います。
(91)2005/02/17 17:55:34
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナさん了解しました。
2005/02/17 17:56:14
修道女 ステラ
>>91
×オードリーさん結社
○ローズマリーさん結社

失礼しました。
(92)2005/02/17 17:57:01
医師 ヴィンセント
・白白判定でハーヴェイが明日墓場にいたら地上は大混乱だね。
狂人は黒を出すことが多いのでハーヴェイ真はありえないことはないと思うな。狼側が真占い師の信頼を落とすには絶好の方法だしね(以前これで騙されたこと有)。
2005/02/17 17:58:19
書生 ハーヴェイ
>>87
>>74はたぶん結社は全員COしたらすぐ引き上げるという定石を前提に
読んだのだと思いますけど、もしかしたら
何か狙った煽動かもしれませんね。わかりませんけど・・・
(93)2005/02/17 17:59:14
修道女 ステラ
>>89
え!?
嘘ぉん!
シャーロットさんないじゃないですか!
2005/02/17 18:00:30
書生 ハーヴェイは、見当はずれかも・・・
2005/02/17 18:01:19
修道女 ステラ
>>89
すみません、黒狙いでいきたいので、占い先を
ケネスさん、リックさん、シャーロットさんにさせていただけませんか?
(94)2005/02/17 18:02:39
修道女 ステラ
……く、苦しい言い訳ですよこれは(涙)
2005/02/17 18:03:05
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイさん指摘ありがとうございました。
2005/02/17 18:04:05
修道女 ステラ
負けたかも……。
というか、負け決定!? 確定! 絶対!!

わーーーーーーん! そんなーーーーーっ!
2005/02/17 18:05:14
修道女 ステラ
恐るべし、妖魔地雷法……。

ググっても出なかったんですよぉ……。
こんなやり方があったなんて知りませんでしたよぉ……。
うわ……もう……だめ……だ……。
2005/02/17 18:07:31
修道女 ステラ
……四択だと思っていたのにぃ。
……仕事中一生懸命考えてたのにぃ。
うわーん、ニーナさんの莫迦ぁあああん!

(白旗を振って涙を流しながら)
2005/02/17 18:11:07
木こり ダニエル
ハ真なら、スオどちらかが狼で黒だしたことになります。仲間売ったんじゃなければ、ウの白い死体がでるわけで、霊の意見が別れるか、スオが偽だとばれます。どちらにしても欺瞞が発生する。そんなリスクを背負う理由がないのですよ。妖を吊るにも、狼を吊らせないにも、灰から吊らせるのが一番。とにかく能力者は全部確定偽を出さず、無難に無難に勧める方が得なんですよ。なぜかといえば、もう占霊全吊りすることが村人には不可能になってしまったからです。
2005/02/17 18:12:03
修道女 ステラ
orz
人狼様ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……ref
2005/02/17 18:12:25
修道女 ステラは、しばらく席を明けます時間までには戻ります。
2005/02/17 18:13:16
双子の片割れ リック
zzzzzzzz…
…………すぴー…………。

(ぱちっ)

………?
…………おはよう。
……僕は……何をしていたんだ……?
…昨日の……夜から……記憶が…ぼんやりと……してるんだが……。

仮決定も……出たんだな………。了解…したよ。

ステラさんから…質問が……出ているな。
納得できる……答えかどうかは………分からないが、僕の考えを……次の…発言……で言うよ。
(95)2005/02/17 18:14:57
織子 レベッカ
ケネス!!!
一言しか喋ってないのは、どういうことだ!!!

…と、村長なら言うと思われ。
(96)2005/02/17 18:27:56
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/02/17 18:28:14
織子 レベッカ
【結社員に告ぐ】
【相方が死んだらCOせよ】

…飽く迄あたしの意見なんで、嫌だったらいいけど。
(97)2005/02/17 18:29:29
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/17 18:29:54
双子の片割れ リック
…ハーヴェイさんの…言ったとおり……セオリーも……あるんだが…。

…未だに確定白がいない(もしくは確定白、ニーナさん1人)この村では、中盤に差し掛かった辺りだというのに得られる情報は少ない。

『人狼側に潜んでいる可能性のあることで心理的抑圧を押し付ける』…とあるが、これは村人側でも同じことが言えると思うんだ。
潜伏結社員が序盤で襲わてしまうことだって有り得るだろうしね。

結社員は何か考えがあって潜伏しているんだと思うが、暫定白が多い中でこのままの状態が続けば暫定白が続出して、大きな混乱が起きてしまうことも有り得る。

それからステラさんは序盤から僕を占い候補に挙げておきながら、占いを他の人にしていたけれど、他の人にを変えた理由を教えてくれないかな…?
(98)2005/02/17 18:32:11
双子の片割れ リックは、鎮静剤がかなり効いている様だ…
2005/02/17 18:33:01
織子 レベッカ
(狼は大体予想出来てるけど、狼全滅前に妖魔殺さなきゃいけないんだよねぇ…皆気付いてる?よな。)
(99)2005/02/17 18:33:26
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに覚醒剤を打った。
2005/02/17 18:34:58
村長の娘 シャーロット
戻りました〜。仮決定了解です。
やっと占いに挙げて頂けたみたいですね…
正直、妖魔っぽいと言われ続けてストレス溜まってたので、
有難いです…(汗
(100)2005/02/17 18:34:59
織子 レベッカ
(ってか、真占い師確定しないとグレーだらけのような気が…)
(101)2005/02/17 18:36:07
織子 レベッカ
だからニーナは白は白でも狂人の可能性は消えてないような…。
2005/02/17 18:36:34
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに相づちを打った。
2005/02/17 18:36:40
双子の片割れ リック
それに…占い師は……信頼されることが……大事だと思う。
ステラさんは「嘘をついていない」…と、言ってるけど。
どんなに…言っても…この状態じゃ……皆に信じられるかどうか……分からない……よね。

占い師は……言葉で……信頼を得て……ナンボのものだと……思うよ…。

……ちょっと……休んでくる……。
(102)2005/02/17 18:38:54
医師 ヴィンセント
僕もそう思うからハーヴェイは偽だと思った。ちなみに以前僕が騙されたときは狼側の真霊能者食い失敗から真実が分かったんだけど今回は霊能者も2人だからね。確かにごまかしごまかしかなあ。
2005/02/17 18:40:21
織子 レベッカ
おや。
あたしのドラッグは効かなかったのか、坊や。
(103)2005/02/17 18:40:32
織子 レベッカ
←鎮静剤の逆が分からないでとりあえず「覚醒剤」とか言ってみた人。
2005/02/17 18:41:16
双子の片割れ リックは、じわじわと興奮剤が効いてきている模様…
2005/02/17 18:41:47
織子 レベッカ
…ってウェンディも一言かぁーーーっ!!!
日に日に発言数減ってるぞ、ヲィ。
村長居たらキレるぞーぃ。
(104)2005/02/17 18:42:38
村長の娘 シャーロット
>>91
人狼に、ローズを相方指定して結社COして、真結社を引きずり出せと
促してるように見える、という意味じゃないでしょか〜。
(違ったりして…)
(105)2005/02/17 18:42:51
双子の片割れ リックは、覚醒剤と興奮剤を混同しているようだ。…ぶっちゃけミスったorz
2005/02/17 18:43:00
織子 レベッカ
墓下のローズ!!!
あたしのノリに一緒にノってくれて激しく嬉しかった!
2005/02/17 18:43:40
織子 レベッカ
ガンガン喋れ!
ガンガン議論しろ!!!

…って村長が居たら言ってくれてるだろうなぁ…。
村長のキャラ好きだ。
ナイス☆ガイ(笑。
2005/02/17 18:46:23
医師の養女 ニーナ
鳩からなので簡単に
ステラさんに言われている事なのですがシャーロットさんが入ってないのは妖魔の為に占いかぶりを少しでも防ぐためにしていることとステラさんからしたらグレーの村長さんを残しているわけにはいかないのでご理解頂きたいのですよ〜
(106)2005/02/17 18:47:03
村長の娘 シャーロット
あれですね。
「村長の娘 シャーロット! 今日がお前の命日だ!」って
感じでしょうか。
ああ、悔しいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

というかお父様、どうして疑われないのでしょうか?
怪しさが飽和状態に達すると、白く見えてくるもの
なのでしょうか…。

リベンジしようかな…今度は、お父様みたいなはっちゃけキャラで。
序盤に占い&吊り回避すれば、何とか…(駄目?
2005/02/17 18:47:39
医師 ヴィンセント
あと、レベッカが言うように、村人側も狼側も妖魔殺さないとというところがあるからね。そう言った意味では能力者確定も狼側にとってある程度は必要なのかなと思うな。自分達以外の偽物は狂人か妖魔だし。かなり吊って欲しいはずだよね。
2005/02/17 18:48:04
織子 レベッカ
>マンジロー
何故今日の本決定が【ノーマン吊り】だったのにも関わらず【レベッカ吊り】に投票したのか説明してくれないか?
それと確定黒のウェンディよりも、霊媒師で在るあたしを吊りたがってる理由。
人外にしか思えないのだが。
(107)2005/02/17 18:48:56
織子 レベッカ
投票と襲撃間違えてたなら、鼻で笑って差し上げよう、異国人よ。
2005/02/17 18:49:57
双子の片割れ リック
ちなみに村長さんを占い候補から外した理由…。

3日目序盤の【この、馬鹿者どもが!!!!!!!!!!!】発言で少しだけ疑い持っちゃったんだけど、ただ純粋に議論を活発にさせようと頑張っていると村人だと思ったんだ。

なんだかんだ言って村長さん、いい仕事してるッス〜。
(108)2005/02/17 18:50:39
織子 レベッカ
>>107
「真霊媒師を恐れた人外」と言い換えよう。
(109)2005/02/17 18:51:03
織子 レベッカ
村長は普通に村人か、或いは結社っぽ。
2005/02/17 18:51:47
織子 レベッカ
村長黒だったら、泣くぞぃ、あたしゃ。

でもやっぱエレノアラインでマンジローだろ。
占い師は分からん。
パンダ出せよ、パンダ!!!
2005/02/17 18:52:55
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに覚醒剤が効いたようで何より。「中毒に気を付けろ!」
2005/02/17 18:54:06
織子 レベッカ
パンダ出して吊って、エレノア先発表だったら確定するじゃんけ!!!(日本語変。
2005/02/17 18:55:05
織子 レベッカ
いや、確定はしないが。
とりあえずエレノア吊ろうよー。
いや、何れは吊れると思うんだけどさぁー。
村の衆、結構流され易いから、人外の誘導に乗ってしまいそうで怖いんですが。

 あ た し だ け ?
2005/02/17 18:59:19
木こり ダニエル
僕の意見も妥当妥当(穴あるかもw)に行ってくれれば、こう・・・という論拠なんで奇策に出られれば予想しようがないですしね。もちろん、奇策はボロがでやすく、ヴィンスの言うような状況になるわけですがw 狼も色々いるってことは肝に銘じることにしますです
2005/02/17 19:02:51
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ言われてしまってますけど、初日に言ったとおり
喋るの苦手なんですよね…(汗

でも、意見ははっきりしてますよ。
オードリー&レベッカ真、ステラ狂人、ハーヴェイ狼。
ステラ真、オードリー狼、ハーヴェイ狂人もちょっと考え中…。
まあ、ハーヴェイは狂人には見えないですけどね〜。
狂人って場を掻き乱すのも仕事ですし…
ハーヴェイは、それにしては大人しすぎる感ありです。
(110)2005/02/17 19:04:56
織子 レベッカ
>>79
いいとこ突いてると思われ。
2005/02/17 19:09:48
村長の娘 シャーロット
>>107
えっと、昨日の本決定のことでしょうか?
それは仮決定と本決定の時間に、その場にいなかったからだと
思いますよ〜。
あと、ウェンディは黒確定では無いんじゃないかと…。
一応ハーヴェイ真の可能性もありますし。
(私はほとんど考えてませんけど)
(111)2005/02/17 19:10:15
書生 ハーヴェイ
>>107えーと、村長さんの言うように白判定者の弁解しときます。
>>3:122でマンジローさんは来れるのが
次の日の23時だからコミットに間に合わない、
だから一応レベッカさんでコミットする、とありますよ〜
(112)2005/02/17 19:10:24
医師 ヴィンセント
いやいや、僕もなんだかんだで手順吊りに落ち着く方なんで、僕自身奇策に耐性ないんだよね実は。だから最終的には何を信じるかになると思うんだけど。・・明日ぐらいから各人に対する信頼度とか白黒印象とかを議題に挙げてもいい気がするよニーナ。
2005/02/17 19:11:08
双子の片割れ リックは、でも村長さんを吊り候補に挙げてたんだよね…||orz
2005/02/17 19:12:43
書生 ハーヴェイは、被ってしまった・・ごめん。
2005/02/17 19:13:07
村長の娘 シャーロットは、いえいえ…というか、私はどうしてグレーの援護を…(汗
2005/02/17 19:14:23
織子 レベッカ
オードリー狼だったらGJだよ。
仲間見捨て過ぎ。
一匹でも生き残ってやる!!!って気持ちは分かるが。
でも切ないぞ、一匹は。
2005/02/17 19:16:41
村長の娘 シャーロット
そういえば確かに、皆さん発言数減ってきてますね。
私もその一人……。
初日みたいな状態がずっと続いても、それはそれで
大変ですけどね〜。

なんだか静かだと思ったら、そうか…お父様がいないからですね…。
(113)2005/02/17 19:18:25
織子 レベッカ
そこで「一応レベッカ」になる意図が分からんのだ。
昨日の吊り先にも出してたよな?
マンジローの中では「エレノア真」が確定しているのか?
黒出しされているのに?
(114)2005/02/17 19:20:57
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに、いやまぁ、結社員以外に確定白は居ないから。
2005/02/17 19:22:44
双子の片割れ リックは、発言数確かに減ってますな…。そして自分もその1人…
2005/02/17 19:25:33
村長の娘 シャーロット
>>114
それは、>>51「レベッカへのエレノアの判定」が見たいらしいです…
(私も実は良く分かってません……。)

お風呂入って来るので、席外します。
(115)2005/02/17 19:26:57
医師 ヴィンセント
シャーロットは父親想いの優しい子だね。ニーナも養父が忙しかったから吊ってくれるし(いや地上残りたかったよ本当は)、養父の分自分が発言してくれるいい子だね。
2005/02/17 19:27:32
村長の娘 シャーロットは、お風呂♪お風呂♪
2005/02/17 19:27:33
織子 レベッカは、異国人 マンジローを不信の目で見た。
2005/02/17 19:28:26
織子 レベッカ
それが分からん!
意図が分からん!

何故にそんなにも殺したがる?
守護者GJを恐れた狼ですか?と小一時間(略。
(116)2005/02/17 19:30:18
双子の片割れ リック
壊れキャラでいこうと思ったら鎮静剤打たれちゃった(ノ∀`*)

そして今度は覚醒剤って、クスリ打たれまくりじゃん?!Σ(゜∀゜;
2005/02/17 19:32:00
織子 レベッカは、異国人 マンジローを小一時間問いつめた。
2005/02/17 19:37:14
織子 レベッカ
マンジロー…お主、己の首を絞めてるようにしか見えないぞよ。
2005/02/17 19:38:25
織子 レベッカ
(織子 レベッカは、異国人 マンジローにM11ライフルの銃口を向けた)
2005/02/17 19:39:47
酒場の看板娘 ローズマリー
更新前後にきま〜す♪
2005/02/17 19:40:19
修道女 ステラは、おっふろからもどってきましたぁ〜(さっぱり)
2005/02/17 19:42:09
木こり ダニエル
とりあえず、あまりに纏まりなく村人側の勝ちがなくなりそうですね。どうやって勝つのか?考えてるのか? という卍の言葉が重い。てか、卍っていいこと山ほど言ってるんですよね。でも、疑われてる。極論言うのと、狼側の印象操作があると思ってるんですが、一番の原因は初日アンケートのいい加減さ(見た目ね。内心は考えてるだろうけど)だと思うんですがどうですか?w このゲーム難しいなあw
2005/02/17 19:46:38
修道女 ステラ
>>98
昨日何故ウェンディさんを占ったか、でいいんですよね?
変えた理由は、黒をオードリーさんと同じタイミングで占い、先に発言したかったからです。「先に占わせて下さい」と言ったのも、「同じになりますよ」と言ったのも、はっきり言えばオードリーさんを挑発しました。
>>71で「当てずっぽうで2人引き当てたわけじゃないこと」と言われた通り、勘というか、匂いがあったんです。

ウェンディさんを怪しいと思った匂いを感じたのは、>>133から>>139の発言と時間帯です。
マンジローさんの後に同じタイミングと同じ理由で「逃げようとしている」ように感じたからです。
上手く伝えれたかどうかわかりまんが、これでいいですか?
(117)2005/02/17 19:56:22
修道女 ステラ
あと、リックさん、>>102の苦言ありがとうございます。
これは、ちょうどその前に書いたので、後で独り言を見て下さい。
(118)2005/02/17 19:57:55
織子 レベッカ
寡黙続発のαでこの村は頑張ってると思うよ、本当。
2005/02/17 19:59:53
未亡人 オードリー
鳩から。まだ戻れなくて議論に参加できなそう。
22:00までには何とか帰るわ。
仮決定は了解。
(119)2005/02/17 20:00:18
修道女 ステラ
>>105
結社が一人と過程して、吊りが決まっている今日COするのは、確定白を増やすだけで明日COするのに比べてメリットが少ないからではないでしょうか。
意図と違っていたらすみません。
(120)2005/02/17 20:02:33
修道女 ステラ
ニーナさん、了解しました。
初期の三択から選択します。
(121)2005/02/17 20:03:23
織子 レベッカ
今夜殺されるかなぁー。
でもそしたらエレノア黒確定じゃね?
そんなリスク背負うかね?
あたしだったら絶対に狙わないね、能力者は。
グレーからじりじり…じわじわ…減らしてくなぁー。
襲撃予想…グレーの誰か(誰!?
2005/02/17 20:04:07
医師 ヴィンセント
僕も初日の印象でマンジロー疑っちゃったよw
2日目最後に話した感じだと確かにいい意見とか多いのだけど発言から考えが見えにくいのが辛いところ。それでもマンジローは僕の勘では村側じゃないと告げているね(村側だったらマンジローごめんね)

・・印象については黒印象のエレノアラインも原因かと(エレノアが村側だったら略) 
2005/02/17 20:04:59
修道女 ステラ
あ、そうか。
まだマンジローさん妖魔の可能性もあるわけだ。
レベッカさん、サンクス。

まだ目は残ってますね。
2005/02/17 20:05:47
修道女 ステラ
>>104
妖魔呪殺法は、村人を食い殺しながら人狼や妖魔を撃退していく方法なので、食われる側の村人からしたら、やはり気持ちのいいものではないからじゃないかなと。
(122)2005/02/17 20:07:46
修道女 ステラ
>>114
これは、相性じゃないですか?
エレノアさんとマンジローさんは、比較的近い思考思想ですよね。
で、マンジローさんは霊媒師を両吊りにしてでも、人狼を一人撃退したいと思っている。
早いか遅いかの違いなら、マンジローさん的にレベッカさんから、という気持ちになったんじゃないかなと。
想像ですが。
(123)2005/02/17 20:11:08
修道女 ステラ
>>119
お待ちしてます。
明日が楽しみですね。
(124)2005/02/17 20:12:09
修道女 ステラ
いや、ほんとうに(泣)。
いえ、ほんとうに(涙)。
2005/02/17 20:12:44
医師 ヴィンセント
村の方向性についてはこれからかと思うな。今日やっと黒吊りだからね。僕が生きてたら昨日の時点でエレノア吊っていたけど(笑)

妖魔深いね妖魔。これ1匹でここまで惑わせるとは。研究しよう。 
2005/02/17 20:13:36
織子 レベッカ
ステラ怪しさ大爆発。
これで真だったら済まない。
2005/02/17 20:17:10
織子 レベッカ
ステラ妖魔?
「明日が楽しみ」=襲われない自信有?
2005/02/17 20:23:21
織子 レベッカ
明日も生きていられますように!!!(独り言ラスト。
2005/02/17 20:23:56
双子の片割れ リック
♪ この世界に潜む 怒りや悲しみに ♪
♪ あと何度出会うだろう それを許せるかな? ♪

…ニーナさんの真似して歌ってたよ。選曲間違えてるかもしれないけど。

ステラさん、>>117で説明ありがとうございました。
考えは伝わりました。OKですよ〜。

とりあえず本決定まで、紅茶でも飲んでのんびりしてます。

(興奮剤やら鎮静剤やら、覚醒剤まで打たれて僕の身体は大丈夫なんだろうか…?)
(125)2005/02/17 20:33:18
双子の片割れ リックは、>>118の発言も了解です、とステラにアイ・コンタクトした
2005/02/17 20:34:36
書生 ハーヴェイ
おちゃさん今日は電波参戦ということですから
あまり意見出しあえませんね・・・
とりあえず襲撃先と占い先を考えたいと思います。
ステラさんはリック君を選ぶと思いますから
僕もリック君を占って白を出したいんですけど
そろそろ黒出しもしていかないと危ない気がします・・・
今日のメニューはさきちゃん吊りなので
ステラさん食いでよかったかな?
今オードリさんが有力だから残ると少し厄介かもしれません。
2005/02/17 20:36:25
修道女 ステラは、双子の片割れ リックにありがとうございますとお辞儀した。
2005/02/17 20:38:23
双子の片割れ リック
♪ 雨に打たれ 風に吹かれ 波にのまれても ♪
♪ うぬぼれたり 落ち込んだり おだて上げられて ♪
♪ ドラマみたいな上手い話は めったにないけれど♪

♪ それでも my life ♪

とりあえず、気持ち持ち直し。
明日は休みだからいつでも発言が出来るッス〜。
2005/02/17 20:41:45
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに覚醒剤はヤバイと思うよ…ふふっ…。
2005/02/17 20:54:04
村長の妻 エレノア
占い師食いは危険ですよ。さきが吊られるかぎりもう私たちが生き残るしかないですし。

となると全吊りの危険性のある能力者は喰えないでしょう。

本当はニーナ食いがいいんですけどね。守護がいないと踏むか、もういちにちグレー減らしてもいいかもしれない。

グレーならマンジロー食いを推しますね
2005/02/17 21:00:37
のんだくれ ケネス
すまねぇ・・・まだ戻れそうに無い。

今から4時間ほど居なくなる。
アンケートに答えたいところだがその時間も無い・・ほんとにすまないと思っている。
今仮で出ているウェンディにコミットしておくことにする。
質問があったら言ってくれ・・戻ってきたら答えたい。
(126)2005/02/17 21:00:59
のんだくれ ケネスは、居なくなった。
2005/02/17 21:01:30
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスさん了解しました。頑張ってください。
2005/02/17 21:02:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ギエー更新までに現状把握が間に合わない!w
2005/02/17 21:02:37
のんだくれ ケネス
ほんとにごめんなさい。
裏をかいてニーナ。
読む暇も無いからこのまま行く・・・
2005/02/17 21:02:43
修道女 ステラ
結構自動投票がある中、ここはかなり優秀ですよね。
2005/02/17 21:05:18
修道女 ステラ
忘れないうちに。
【コミットしました】

少し席を外します。
(127)2005/02/17 21:06:47
書生 ハーヴェイ
やっぱりそうですよね、昨日の狼用議事録(?)確認してたら
そうあったのでどうすればいいのかと思ってました。
守護者はもういないと思ってますが、楽観視はできませんからね・・
マンジローさんはこちら側にいい発言してくれてますから
残しておきたい気もしますけど、毎回襲撃先について
アンケートを取ってるから裏をかけるかもしれませんね。
マンジローさん食いは賛成します。
2005/02/17 21:06:48
双子の片割れ リック
今日の「どっちの料理ショー」きりたんぽが出てる〜。
秋田県民としてこれは見逃せませんヽ(゜∀゜)ノ

地元を離れていても心は常に…(*´∀`*)
豚しゃぶに全く惹かれねぇ…。
2005/02/17 21:09:45
双子の片割れ リックは、覚醒剤は『ダメ!ゼッタイ!』なのです…
2005/02/17 21:12:12
村長の娘 シャーロットは、戻ってきました〜。
2005/02/17 21:12:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニーやーい
>A(真狼)の時、狼は占狼と同じ対象を狙う理論で行くと、死体0か2しかでない
これさ、対象が妖魔の時も妖魔じゃなくても死体1だよね?
つまり逆に言えば「死体が2個でたら、真と狼は組んでいない」と。
まあ狼が占い対象を偽装で襲えばの話だけどねw
2005/02/17 21:13:11
医師の養女 ニーナ
ケネスさん了解なのですよ〜
私もあと二時間ほど戻れそうにないのですよ
というわけで仮決定をそのまま本決定にしますのですよ
コミットだけしとくのですよ
(128)2005/02/17 21:13:29
村長の妻 エレノア
マンジロー食いはレベッカの信用を落とすためなんですけどね。

2005/02/17 21:19:44
村長 アーノルドは、集会所にやってきた。
2005/02/17 21:20:02
村長 アーノルド
みんな!!!!!!

遅れてすまん!!!!!!!


さすがのわしも、2日連続だと、なんというか、存在意義が疑われるな!!

本当にすまん!!
(129)2005/02/17 21:20:54
村長 アーノルドは、みんなに土下座した。
2005/02/17 21:21:22
村長 アーノルド
今回は、鳩もほとんど飛ばしてないしな!

とにかく、すぐに、議事録を読んでくる!

割目して、待て!
(130)2005/02/17 21:22:16
双子の片割れ ウェンディ
ギャー。


・・・もうこんな時間だよぅ・・・なんかもう議事読まなくても方針がわかっちゃうよぅ・・・。
(131)2005/02/17 21:23:22
木こり ダニエル
いえいえ、真が妖を占い、占狼が村人を占った後村人襲えば、死体が2でます。
真が村人を占い、占狼が妖を占った後妖襲えば、死体が出ません。
2005/02/17 21:23:25
村長 アーノルド
っていうか、なんか、PTが、余ってるな!

どういうことだ!?

時と場合によっては、ただでは、済まさんからな!!


では、読んでくる!
(132)2005/02/17 21:23:45
書生 ハーヴェイ
占い結果の下書き
呪殺した結果も白と出せばいいんでしたっけ、
真占い師はやったことなくて・・・

【リック君は白でした】
占った理由は、今、占い師として立場の薄い僕ですが
妖魔狙いでなんとか呪殺して真を証明しようと思ったからです。
占い先希望でシャーロットさんを挙げましたけど
>>4:100を見て敢えてはずしました。

これで行こうと思いますけど、ステラさんが真で
リック君を占い、しかも本当に呪殺できたら結構
ポイント高いと思うのですが、どうでしょう?
問題ありすぎ、かなぁ・・・
2005/02/17 21:25:44
木こり ダニエル
そうですね「偽装をすれば」の話です。ですが狼狂の組み合わせで、この時狼は狂かどうかもわからん「かも」なわけですが、偽装をせずに結果死体0となったら、確定偽二人も出てしまう。僕が狼なら、こんな博打はできませんw
2005/02/17 21:29:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?真と狼が一緒に同じ人物を占う、という設定なのかと思ったよ
何か忙しくて全然読めないよぉ、昨日食われて正解かも(苦笑)
2005/02/17 21:30:57
村長の妻 エレノア
占いはそれで問題ないわ。今日の霊能者発表順位だけ教えてくれない?議事録読めそうにないので。
2005/02/17 21:31:35
木こり ダニエル
あー、俺も文字数けちるあまり、表現がおかしい、説明不足杉かもしれないで、気にせんでください。気楽に行きましょう、気楽にw 幽霊の特権w
2005/02/17 21:32:25
双子の片割れ リック
ありゃ、仮決定がそのまま本決定なんだね。
了解しました〜。
今からコミットオン……って、しなくてもあと30分弱で更新だね…。
(133)2005/02/17 21:32:54
村長の妻 エレノア
今日はマンジロー食いでよさそうですね。
2005/02/17 21:33:10
酒場の看板娘 ローズマリー
気楽に推理も参加したい〜w
2005/02/17 21:34:56
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイ→ステラ→オードリー→エレノア→レベッカ
仮決定=本決定なのでこれで合ってると思います。
マンジローさん食い了解。コミットします。
2005/02/17 21:35:17
村長の妻 エレノア
決定了解。今日は結果だけ言っておちるわね。明日の夕方には戻れそうよ。
(134)2005/02/17 21:35:25
書生 ハーヴェイ
仮決定のままですね、了解です。
コミットしました。
(135)2005/02/17 21:36:16
村長の娘 シャーロット
明日は初の墓下行き〜♪生きてたらびっくりですね。
占い師の占い先予想。
オードリー&ハーヴェイ→私
ステラ→リック

オードリーの妖魔予想がブラフだと嬉しいです…あそこまで
言ってしまうと、今日の占い先言ってるのと変わらない気が(汗
2005/02/17 21:37:06
村長 アーノルド
とりあえず、【コミットをした】


しかし、静かになったな、おい!

話すネタなんか沢山ありまくりなのにな!

わしと一緒で、みんな忙しいのか!?

くそ、ガッデム!!
(136)2005/02/17 21:37:22
村長の娘 シャーロット
本決定了解です。
コミットは、必要無さそうですね〜。
(137)2005/02/17 21:37:29
村長の妻 エレノア
さきごめんぬ。できるだけがんばってみるよ。
2005/02/17 21:39:10
村長 アーノルド
とりあえず、ウェンディ以外は、今日は間違いなく生き残れることが分かったんだ!

ガンガン発言してほしいところだな!


あと、ウェンディも、遺言を残せ!!

狼なら、みんなを混乱する発言でもいいぞ!
結社員COで、今まで黙っていた理由を言うとかどうだ!?
(138)2005/02/17 21:39:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、私も読み込んでないんだ(汗)
要するに、結社が両名COしてグレーを狭め、残った者達をそれぞれ占うという事だね
2005/02/17 21:39:35
書生 ハーヴェイ
僕も最近の騒動やら何やらで体調崩してしまったので
占いの結果を言い終わったらすぐに寝ちゃいますね。
お医者さんにお世話になりたいけど、もういないね。
ニーナはいるみたいだけど、不安です・・・
(139)2005/02/17 21:39:49
酒場の看板娘 ローズマリー
村長、襲撃が起こるからウェンディともう一人降りてくるよ
2005/02/17 21:40:25
双子の片割れ ウェンディ
・・・あの、反論する相手がすごく居なさそうなんだけど・・・今日なんかアンケートも出さずに吊られちゃうよぅ・・・だからひとつだけ。

>>117
生活時間帯の問題ですよぅ・・・根拠になってないよぅ・・・。
(140)2005/02/17 21:40:58
木こり ダニエル
結社でず。占い師たちは全部白と言うだけでしょうね。真占の呪殺GJに期待するしかないのか・・・。当れば勝ちっすねw あ、複数占が妖当てちゃうとまずいのか。
2005/02/17 21:41:33
双子の片割れ リック
なんだか『きりたんぽ』っていう鍋を食べたくなってきたよ…。

そして、何故かカレーも食べたくなってきちゃったよ…。
(141)2005/02/17 21:41:52
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は誰が来るかなぁ
狼としてもこれ以上グレーを食うと自分の首を絞めてしまうからそろそろ卍やらニーナやらを喰ってくるかもね
2005/02/17 21:42:07
村長 アーノルド
正直、考察する時間が無くてな!

心象で物を言ってしまうと、
【オードリー 真】
だと思えるな!


なんか、言ってることが分かりやすいぞ!

一番分かりにくいのは、ステラだ!

わしを疑うのはいい!
ガンガン疑え!

しかし、それ以外はどうなんだ!?

がんばれ!
(142)2005/02/17 21:42:26
双子の片割れ ウェンディ
■遺言


・・・シャル姉さまに抱かれて死にたい・・・。
(143)2005/02/17 21:43:21
村長の娘 シャーロット
ウェンディ……抱いてあげます…。
(144)2005/02/17 21:44:37
村長 アーノルド
なんかな、能力者は、村の進行に口を出さない方が、信頼性が上がるとか言う、意見を聞くとな、

ふざけんなーーーーーーー!!

とか、いいたくなるな!


占い師三人、霊媒師二人だぞ!
喋り捲ればいいじゃないかとか、思うぞ!
(145)2005/02/17 21:45:12
村長の娘 シャーロットは、この村ってまともな方が吊られる運命にあるな…と思っている。
2005/02/17 21:45:25
酒場の看板娘 ローズマリー
人数的に妖魔が騙っていなければ(結社は流石にここまで騙って居ないと思う)編成的騙りに狼2が出ているので、潜伏役が吊られると厳しいな
そしたら狼が身内に黒出すかなぁ…
2005/02/17 21:45:32
双子の片割れ ウェンディ
というわけでウェムロ、逝っきまーす。

・・・あと十分だけど、私に言って欲しいこととかありますかー? どうしたら混乱する発言が言えるのかまったく思いつかないー・・・。
2005/02/17 21:45:54
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディシャーロットの為なら死ねる?!…とツッコミを入れた
2005/02/17 21:45:59
木こり ダニエル
グレー食うほうが、妖追い詰めて、結社食えたりして、おいしいと予想!
2005/02/17 21:47:00
双子の片割れ ウェンディ
あう・・・もう、これで死ねるなら・・・本望です。

(双子の片割れ ウェンディは、鼻血による出血多量で既に魂が抜けかけている)
(146)2005/02/17 21:47:55
村長 アーノルド
正直、わしもすまないと思っとる!
議論に、参加しなさすぎだからな!

なのに、疑わないのは、お前ら、手抜きと違うか!?
(147)2005/02/17 21:47:58
双子の片割れ リック
ウェンディ!!口から何か出てる、出てる!!
(148)2005/02/17 21:49:34
村長 アーノルド
あー、もう何が言いたいか、分からなくなってきた!

ちょっと黙る!

読み返すと、われながら変すぎだ!
(149)2005/02/17 21:49:54
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディをなでなでしている。
2005/02/17 21:50:11
未亡人 オードリー
再び鳩。本当に申し訳ないわ。まだ戻れない。
決定は了解、結果も順番通りに早めに言うけど理由とかは帰るまで待って。ごめんなさい。
(150)2005/02/17 21:50:24
村長 アーノルド
………すまんな。

わし、本当に、議論に参加してないな。
ちょっと考えるよ。
(151)2005/02/17 21:50:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンが本当に狼でグレーに狼なならそうかもね

って、ウェンディそれってどういう処刑ですか?w
2005/02/17 21:50:41
書生 ハーヴェイ
ウェムロ・・・

ええと、抵抗は村人っぽいけど、混乱招くことを言うと
かなり怪しまれそうだね。言うべきことは、
おちゃさんが霊媒結果をどう出したいかによると思うけど・・・
2005/02/17 21:50:54
村長の娘 シャーロット
天国が…見えます……。
お母様が人狼(多分)で、私が妖魔…一番いっちゃってる
お父様が人間なんて、妙な話ですよね…くすくす♪
2005/02/17 21:52:20
木こり ダニエル
潜伏仲間売るのはハイリスクすぎですよねー。まして妖がまだ残ってるくさいうちは、嘘ついてまで白を吊らせませんよねー。だからやっぱ、狼は白白言うだろうなと。ね、ハーヴェイ。
2005/02/17 21:52:26
酒場の看板娘 ローズマリー
2005/02/17 21:52:45
双子の片割れ ウェンディ
あ、し、死ぬ前に。

ステラさんは結局狂かな、独自に予想を立てて、恐らく最も疑われやすい私を黒挙げしたんだと思う・・・それにオードリーさんは、あんまり言っちゃいけないと思うけど、結社かな。これで私が結社COしたら確定黒だわって言うつもりだったと思うー・・・。

ラインどうこうは・・・私が死んだらわかるのかな? あとの人にまかせるよぅー。
(152)2005/02/17 21:52:49
村長 アーノルドは、部屋の隅で、頭を抱えた(離席)。
2005/02/17 21:53:27
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔と目星をつけた相手に黒を出して吊らせてしまえば呪殺が出ないし吊り回数も稼げるけど、結社が居るしねぇ
そうなるとばれて吊られても良い狂人って考える方がわかりやすいよね
今回はたまたま狂人が黒を出したら、本当にそれが狼だったと言うケースか何かかな
2005/02/17 21:55:00
双子の片割れ ウェンディ
ステラ・・・あなたって、もうなんていうか、天然キャラっぽい・・・。
2005/02/17 21:55:06
酒場の看板娘 ローズマリー
結社出てると思う?
2005/02/17 21:56:04
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットになでなでしてもらったことが嬉しくて口からエクトプラズマが
2005/02/17 21:56:16
村長の妻 エレノア
黒出すと能力者吊りになっちゃうので白です
2005/02/17 21:56:22
木こり ダニエル
ええ、ほんとそう思います。狂人も内心「あっちゃー」って思ってますよ。次は彼だけ知ってる真占を疑わせる方向に行くかな。
2005/02/17 21:56:31
村長の娘 シャーロット
ウェンディ…多分私も、貴方と一緒に逝く事になります…
唯一の希望…ステラ真の可能性に賭けるしかなさそうです(泣
2005/02/17 21:56:57
双子の片割れ ウェンディ
パンダって・・・可愛いよね・・・。
2005/02/17 21:57:06
双子の片割れ リック
なんとな〜く、だけど…自分も襲撃にあって双子の兄妹ともに死亡だったりして…。
でも、ありえないとも言い切れないなぁ。
2005/02/17 21:57:45
村長の娘 シャーロットは、じっと時を待っている…。
2005/02/17 21:58:09
双子の片割れ ウェンディ
最後に・・・。

もう、なんていうか、みんな、いきろー!

(と、エクトプラズマが叫んでいる)
(153)2005/02/17 21:58:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェルカムケーキもそろそろキャンドルに火を灯しましょう
チョコには「ウェンディ歓迎☆」これでいいかな?w
2005/02/17 21:58:55
双子の片割れ ウェンディは、あっ、幽体になったらシャル姉さまとずっと一緒にいられる……!
2005/02/17 21:59:00
医師 ヴィンセント
もうすぐ更新だね〜。
ウェンディと誰かな〜。3人くると面白いけどね。
2005/02/17 21:59:40
双子の片割れ ウェンディは、姉さま、いつまでも、ついてきます・・・!
2005/02/17 22:00:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
17
9
14
0
14
17
0
24
20
0
14
7
7
0
2
9