人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(137)黒煙の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
交易商 ベンジャミンは、織子 レベッカを占った……。
織子 レベッカは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の16名。
のんだくれ ケネス
すまない。
更新に間に合わなかった。
まとめ役はレベッカが引き受けてくれたのか・・・。
まぁ出来る協力はするぜぇ。
(0)2005/02/05 21:20:28
交易商 ベンジャミン
ふむ、レベッカ白か。
2005/02/05 21:27:08
交易商 ベンジャミン
ちょっと集会所の鍵がしまってたな。
まあなんとか儂のちょっとかぎマシンを使ってあけたが…
(1)2005/02/05 21:27:39
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンにマザー2ネタは古いぜと笑った・・・。
2005/02/05 21:28:46
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスにニヤリとした。
2005/02/05 21:29:11
のんだくれ ケネス
っていうか俺は昨日から酒樽に閉じ込められたままなんだな(笑)
(2)2005/02/05 21:29:20
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスの入ってる樽に「ケネス酒」というレッテルを貼った。
2005/02/05 21:30:20
交易商 ベンジャミン
コイツは高く売れそうだ…
(3)2005/02/05 21:30:31
のんだくれ ケネス
お前、その悪人面からしてただの交易商じゃねぇとは思ってたが・・・
人身売買をしていたとはな(笑)
(4)2005/02/05 21:33:29
織子 レベッカ
・・・どうやら意識が忘我の彼方に飛ばされていたの・・・

ケネス酒?
・・・飲めるの?
(5)2005/02/05 21:34:29
交易商 ベンジャミン
おや?樽の中から声が聞こえる…
まあいい、気のせいだろう
(6)2005/02/05 21:34:33
村長の妻 エレノア
ふう。漫喫からアクセス〜♪ゲームは続行と。
ま、できる限りの事はやりますか。
2005/02/05 21:37:19
のんだくれ ケネスは、人身売買反対運動協会会長に樽の中で就任した。
2005/02/05 21:38:50
村長の妻 エレノア
あ、あのぅ皆さん、アーヴァインが・・・
(7)2005/02/05 21:39:11
異国人 マンジロー
なんか21時前後は重かったですね。
今日からが本番です!
皆さん、頑張りましょう。
(8)2005/02/05 21:39:55
のんだくれ ケネス
おっと、忘れてた(笑)
アーヴァイン・・・可哀想に。(白々しいな)
(9)2005/02/05 21:40:02
村長の妻 エレノアは、アーヴァインの悲報にうろたえている・・・
2005/02/05 21:40:02
織子 レベッカ
・・・え?
あ、黒煙の村だから詰め所の火災に気付くのが遅れたの・・・
(10)2005/02/05 21:41:02
交易商 ベンジャミンは、自警団長 アーヴァインの訃報を聞いてほくそ笑んだ。
2005/02/05 21:42:07
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2005/02/05 21:42:51
のんだくれ ケネスは、アクションを間違えて押して凹んだ。
2005/02/05 21:43:24
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンとのんだくれ ケネスに怯えた。
2005/02/05 21:44:06
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに目配せしてニヤリとした。
2005/02/05 21:51:25
交易商 ベンジャミン
まあこういうことさ、フレディ
2005/02/05 21:51:48
のんだくれ ケネスは、樽の中だ。目配せに気付くことが出来ない。
2005/02/05 21:52:06
うすのろ ミッキー
あぁレベッカ、キミが天使に見える。。。

いつでも来れるとは書いたけど、寝る時間が不規則だから、まとめ役するのは不安だったんだ。
ゲーム終了まで徹夜しないといけないかと思ってたよ。
本当ありがとう、ありがとうレベッカ……。
2005/02/05 21:55:23
うすのろ ミッキーは、晩御飯をすませて集会場にやってきた。
2005/02/05 22:00:52
うすのろ ミッキー
アーヴァイン…彼は何かを知ってしまったのか……。
(あれ、何かベンジャミンが笑ってるような…もしかして密売の秘密を知ってベンジャミンに…いやまさかそんな、ね)

レベッカ、立候補してくれたんだね。正直ありがとう。
集計のお手伝いとか喜んでさせてもらうよ〜。
何か決める事があったら言ってね、なるだけサクサク返事出すからさ。
(11)2005/02/05 22:02:16
酒場の主人 フレディ
口うるさいアーヴァインなんかはどうでもいいが、人狼はやはり問題だな。さてどうしようか。
(12)2005/02/05 22:07:43
織子 レベッカ
>>11
有難うなの。
アンケートも用意してあるけど、もう少し発言が揃ってからにするの・・・
(13)2005/02/05 22:10:32
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディが狼に襲われればツケがなくなるのになぁとか考えている。
2005/02/05 22:11:32
交易商 ベンジャミン
フレディ、やっと起きてきたのか。
(14)2005/02/05 22:19:29
のんだくれ ケネス
ふむ、誰も俺を樽から出してくれる気はないようだな。
(15)2005/02/05 22:29:23
織子 レベッカ
・・・いっそ、樽から頭と手足を出すと言うのはどうなの?
ケネス酒じゃなくて、酒ケネスになっちゃうけど。
(16)2005/02/05 22:33:16
交易商 ベンジャミン
それだ!

ところで他の人がくる気配もないし、そろそろアンケートを投下してもいいんじゃないか、レベッカ?
(17)2005/02/05 22:34:03
のんだくれ ケネスは、樽から手足と頭を出した。正義のヒーローケネスマンの誕生だ!
2005/02/05 22:35:44
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスかっこいい!
2005/02/05 22:39:50
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに困惑した。
2005/02/05 22:40:30
のんだくれ ケネス
くだらないことやって目立つとマズイんだが(笑)
2005/02/05 22:42:26
織子 レベッカ
では、そろそろ行くの。

●アンケート
1:占い方針の希望(白狙い、黒狙いなど)
2:白いと思う人(一人)
3:黒いと思う人(一人)

他になにかあれば追加してください。
(18)2005/02/05 22:43:07
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスを支持した。
2005/02/05 22:43:20
織子 レベッカ
答えは、ある程度発言が出揃ってからで構わないの。
(19)2005/02/05 22:43:55
交易商 ベンジャミン
>>18
ん、ラジャー。
(20)2005/02/05 22:45:54
のんだくれ ケネス
あぁ、了解だ。
(21)2005/02/05 22:46:16
うすのろ ミッキー
アンケート了解だよ〜。

でも占いCOも対抗COもなく、それに対する支持意見もない現状だと、何を材料に黒白決めていいか悩んじゃうな〜。
今のところ皆無難な発言しかしてないしね。
今日占いCO無しならアンケートに対する反応を材料にするしかないのかな。
(22)2005/02/05 23:00:30
織子 レベッカ
正直なところ、更新前後はもう少し人が集まると思っていたの・・・
占い師COさせるかは悩みどころなの。

●アンケート追加
4:占い師COさせるべき?
(23)2005/02/05 23:07:34
交易商 ベンジャミン
今回はステルスだな
すてるすすてるす
2005/02/05 23:12:47
うすのろ ミッキー
[テキトーな予想その1]
村:ミッキー/レベッカ//エレノア/フレ/黙2くらい
結:ギル/ベン
占:オードリー
霊:ケネス
守:マンジ
狂:黙1
狼:ウェン/ルーサー/アーノ
妖:黙1
2005/02/05 23:18:28
うすのろ ミッキー
取り合えず

4:寡黙にいないか心配なのでCO希望。もし寡黙にいるならゲーム続行が無理だと思うし。
レベッカ白は結果を聞くまでもなく信じてるけどね。
(24)2005/02/05 23:38:19
うすのろ ミッキーは、アンケートの答えにも●付けた方がいいのか気になっている
2005/02/05 23:39:40
うすのろ ミッキー
(でももし守護が寡黙にいたら占い食われちゃうから同じなのかな……)
(25)2005/02/05 23:43:07
織子 レベッカ
・・・では独断と偏見で動くことにするの。
結社員さんがどういう考えなのかわからないけど・・・

◆占い師は結果と共にCOして下さい。
(26)2005/02/06 00:04:28
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーに微笑んだ。
2005/02/06 00:05:13
織子 レベッカ
一人しかCOしなかったとしても、その人が真かどうかわからないのが困りものなの・・・
もし自動投票が五人以上いれば、その時は村吊りもやむなしかと思ったりするの。
(27)2005/02/06 00:06:44
交易商 ベンジャミン
さて…儂の出番だな。

さあさあ皆さんお立ち会い!ここにありまするは何の変哲も無いただの水晶球!これをこの座布団の上におき、儂がちょっと祈ってやると…

ホレ!レベッカの顔が浮かんできた!そう、そして問いかけるんじゃ…

【はたしてレベッカの正体は?】

(レベッカの顔が歪み、しばらく混沌になった後、また人間の顔に戻る)

…ということは、【レベッカは人間】だな。
そして【儂が占い師だ】。
(28)2005/02/06 00:15:24
織子 レベッカ
やはり、一人は来たの・・・
真だと思いたいけど、そういうわけにはいかないの。
2005/02/06 00:21:06
うすのろ ミッキー
>>27
もし真占い師が寡黙の中の1人でも、1人COあれば狂or狼or結で考えられるし何も材料無いよりはいいよ。

さて、早速ベンジャミンが出てきてくれて嬉しいな。
仕入れてきたって言ってたのはその水晶玉だったんだね〜。
(29)2005/02/06 00:36:22
交易商 ベンジャミン
そういうことだ、ミッキー。
ところでこっちに例のアレがあるんだが…飲みたいだろ?
(30)2005/02/06 00:37:41
未亡人 オードリーは、ドタバタとせわしなく集会場に入って来た。
2005/02/06 00:38:04
未亡人 オードリー
(ぜぇ…はぁ…ぜぇ…はぁ)

お…遅くなっ…
(31)2005/02/06 00:39:01
未亡人 オードリーは、グラスにブランデーを入れて一気に飲み干した
2005/02/06 00:39:28
村長の妻 エレノア
ぐあ、寝てしまったぞい〜〜〜!!!
2005/02/06 00:39:52
未亡人 オードリー
遅くなって申し訳ない。
…アンケートだね、早速考えるよ。
(32)2005/02/06 00:40:02
交易商 ベンジャミン
あ、そのブランデー…
(33)2005/02/06 00:40:13
交易商 ベンジャミン
…飲んじまったか…
(34)2005/02/06 00:40:35
村長の妻 エレノア
すいません、うたた寝していたようです 詳しくは明日。
果たして更新時間に間に合うかどうか・・・
(35)2005/02/06 00:41:11
うすのろ ミッキー
ベンが占いCOか。僕のテキトー予想1では結社だからトラップかもと思ってみる。
どっちにしろ○だから、僕はベンを信用する方向で行く。
2005/02/06 00:41:21
村長の妻 エレノア
嗚呼、あと5pt足りなかったようですわ。
(36)2005/02/06 00:41:54
織子 レベッカ
言い忘れてましたけど、【占い師は今後第一声でCOして下さい】

ベンジャミンさんは・・・水晶玉より頭が・・・
・・・ううん、なんでもないの・・・
(37)2005/02/06 00:44:43
織子 レベッカは、命を惜しんだ。
2005/02/06 00:44:57
うすのろ ミッキーは、交易商 ベンジャミンに、タダでくれるの?
2005/02/06 00:45:20
交易商 ベンジャミンは、うすのろ ミッキーに、タダなわけがないだろう
2005/02/06 00:49:56
うすのろ ミッキー
アーノは「寡黙多いから一言でも発言しとけば吊られないし、喋らなければ占われる可能性も低いし」と思ってる妖の可能性もあるかな。

[テキトーな予想修正]
狼:ウェン/ルーサー/黙1
妖:アーノ
2005/02/06 00:53:29
うすのろ ミッキーは、交易商 ベンジャミンちょ頂戴お願い、何でもするからぁぁぁ
2005/02/06 00:54:29
未亡人 オードリー
>>34
なんだい? どうしたんだい?
(38)2005/02/06 00:55:06
交易商 ベンジャミンは、うすのろ ミッキーを調教した。
2005/02/06 01:00:27
交易商 ベンジャミン
>>38
いや…なんというか
ま、まあいい。
(39)2005/02/06 01:00:47
未亡人 オードリー
●アンケートの回答
1:占い方針の希望(白狙い、黒狙いなど)
当然、黒狙いさね。過激に行こうじゃないか。

2:白いと思う人(一人)
今のところは…そうだねぇ、ベンジャミンを信じるならレベッカなんだろうけど、まだ確信はできないね。

3:黒いと思う人(一人)
あたしは第一印象で白いと思った相手を黒と疑う事にしてるんだ。というわけでミッキーだね。占い候補にも挙げたいくらいさね。
(40)2005/02/06 01:01:11
未亡人 オードリー
>>39
なんだい、その奥歯にものが挟まったような言い方は。
あんたが占い師COしてなかったら占い候補にあげるとこだよ。
(41)2005/02/06 01:02:25
うすのろ ミッキーは、未亡人 オードリーにはあの程度の薬は効かないようだ、さすがだ! と思っている
2005/02/06 01:23:47
のんだくれ ケネス
1:占い方針の希望(白狙い、黒狙いなど)
やっぱ黒を狙おうぜ。

2:白いと思う人(一人)
レベッカなんだろうな。ベンジャミンとレベッカが両方黒でグルだってんなら話は別だが・・・それはさすがにないだろう。

3:黒いと思う人(一人)
オードリーを占いくらいには持って来たいな。疑ってるわけじゃなくて白黒つけたいってだけだから気を悪くしないでくれ。
(42)2005/02/06 01:53:06
うすのろ ミッキー
僕はベンジャミン真を信じます! だって僕のご主人様だから!!

それは置いといて、
>>40 白狙いで僕を占い候補に上げてくれるなら目的に適ってるからいいんだけど、黒狙いと言われると白しか出ないし占い使わせるの気が引けちやうな〜。
自分が占われるのは結果によっては占い師の真偽が分かるから楽しみだけどね。対抗COはないのかな〜。

●アンケートの答え
1.黒狙い
2.エレノア
3.悩むけど…取り合えずウェンディを上げさせてもらうよ〜
用事で忙しかったのがあったんだろうけど、上手〜く占い先&まとめ役候補から外れた印象を受けた。
その時の発言が白すぎて、僕もウェンは占う必要ないな〜って思ってたから……、僕もオードリーと同じだね「白いと思ったから疑う」よ(笑)
(43)2005/02/06 01:54:02
のんだくれ ケネスは、頭と手足を引っ込めて眠りについた。
2005/02/06 01:54:25
うすのろ ミッキー
あのさぁ、「2.白いと思う人」っていうのは、白狙いだったら占いたい人の名前を上げるんじゃないの?
それだったらレベッカは一応占われてるから票に数えられなくて集計困ると思うんだけど……。

僕てっきりそうだと思って白狙いなら結果白だろうと思うエレノア上げちゃってるよ。
(44)2005/02/06 02:00:34
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスを、あたたかい目で見た。
2005/02/06 02:07:13
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーに頷いた。
2005/02/06 02:16:48
うすのろ ミッキーは、織子 レベッカに、無理しないで早く寝たほうがいいよ〜
2005/02/06 02:23:01
織子 レベッカ
集まりの悪さが恐ろしく不安なの・・・
でも、もう寝るの・・・
(45)2005/02/06 02:30:17
流れ者 ギルバート
おはよう。寝過ごしちまったぜ。
って、いつの間にか大分議論が進んでいるな。

レベッカがまとめ役立候補、んでベンジャミンが占い師COか。
今のところ対抗が立っていないのが気になるが、まぁ、まだあまり人が集まっていないし・・・。
(46)2005/02/06 04:28:38
流れ者 ギルバート
アンケートに答えておくぜ。

1:占い方針の希望
吊りで寡黙を吊らざるをえないので、正直黒狙いで行かないとやばいと思う。
2:白いと思う人(一人)
ウェンディ、ミッキー
3:黒いと思う人(一人)
マンジロー、ケネス

4は既にCOすると決定したから答える必要はないよな。
んで、昨日レベッカも言っていたが、結社員のCOタイミングも決めておいた方が良いと思う。

俺としては
相方が襲われた時にCO.
吊られそうな時にCO.
レベッカが襲われた時にCO.
で良いんじゃないかと思うが。

まぁ、正直結社員がいるかどうかも分からないしな。
議論することも無駄かもしれない、が。
いちを、言っておく。
(47)2005/02/06 04:34:26
うすのろ ミッキー
ギルバートおはよ〜。
寡黙吊りをしていって勝てるかなぁとよ〜く考えてたんだけど、寡黙の中に人狼が1匹いれば五分五分ってところかな?
もし1匹も入ってなかったら妖魔を呪殺出来ないと人狼と村人が同数になって負けちゃう気がするんだけど……(誰か再確認してくれたら嬉しいな)

寡黙吊ってる間に占いを有効に使って黒発見と妖魔呪殺両方出来たらいいなと思う(妖魔も寡黙の中にいたらいいんだけどね〜)
寡黙吊り終わった後に吊りミスしたらまず勝てなくなるだろうし。

だから占い先はとても大事だね。
「白すぎる」とウェンディを上げたわけだけど、それって余裕ぶっこきすぎな答えだったかなと今思いなおしてる。
>>47読んだら寡黙が4人もいる状況で「白っぽいんだけど」と思える人を占ってる余裕は無い気がしてきたからね。
少しでも濃いグレーに感じる人に変えるよ。

●なので、僕の3の答えはちょっと待って〜。
(48)2005/02/06 07:44:17
うすのろ ミッキーは、あああ今度は555。僕のゾロ目…美しい……
2005/02/06 08:05:13
うすのろ ミッキー
寡黙吊った後吊りミス無し前提で。
GJ・呪殺無し、吊り順で常に人狼を後にして予測してみたんだけど〜。

●人狼 ○村人 ■寡黙黒 □寡黙白 △妖魔 ・吊り ×食い
寡黙が村人サイドばかりだったら…妖魔を呪殺できないと負けな予感?
2日目(16)−●●●○○○○○○○○□□□□△
3日目(14)−●●●×○○○○○○○ ・ □□□△
4日目(12)−●●●××○○○○○○ ・ ・ □□△
5日目(10)−●●●×××○○○○○ ・ ・ ・ □△
6日目( 8)−●●●××××○○○○ ・ ・ ・ ・ △
7日目( 6)− ・ ●●×××××○○○ ・ ・ ・ ・ △ 
8日目( 4)− ・ ・ ●××××××○○ ・ ・ ・ ・ △
9日目( 2)− ・ ・ ●×××××××○ ・ ・ ・ ・ ・ でもやっぱり負け?

妖魔吊りパターン
7日目( 6)−●●●×××××○○○ ・ ・ ・ ・ ・ 妖魔吊ると負け?

予測2に続く。
(49)2005/02/06 08:18:28
うすのろ ミッキー
●人狼 ○村人 ■寡黙黒 □寡黙白 △妖魔 ・吊り ×食い
寡黙に1人でも狼がいたら…まだ救いがある? 呪殺できたり妖魔が寡黙にいたらもっといいね
2日目(16)−●●○○○○○○○○○□□□■△
3日目(14)−●●×○○○○○○○○ ・□□■△
4日目(12)−●●××○○○○○○○ ・ ・□■△
5日目(10)−●●×××○○○○○○ ・ ・ ・ ■△
6日目( 8)−●●××××○○○○○ ・ ・ ・ ・ △
7日目( 6)−●●×××××○○○○ ・ ・ ・ ・ ・
8日目( 4)− ・●××××××○○○ ・ ・ ・ ・ ・
9日目( 2)− ・ ・×××××××○○ ・ ・ ・ ・ ・ 勝ち?

妖魔吊り後回しパターン
6日目( 8)−●●××××○○○○○ ・ ・ ・ ・ △
7日目( 6)− ・ ●×××××○○○○ ・ ・ ・ ・ △
8日目( 4)− ・ ●××××××○○○ ・ ・ ・ ・ ・
9日目( 2)− ・ ・ ×××××××○○ ・ ・ ・ ・ ・ 勝ち?

この予測が間違ってたら教えて〜。僕はこれ(↑)で占い先が重要だ!と思ったからあってるのかとっても気になるの。
(50)2005/02/06 08:19:52
うすのろ ミッキー
どっちにしても6日目に寡黙吊り終わった後確実に黒を吊らないとならない…んだよね?

でも機械的に寡黙吊っていくだけってのもモチベーションが下がるねぇ。
その分占い先議論に熱が入ればいいんだけど。
さて、今日は昼間は来れないかも。皆忙しいと思うけど、早くアンケートが揃うといいな♪
(51)2005/02/06 08:25:46
うすのろ ミッキー
ルーサーが言ってた寡黙食い提案なんだけど、「もし寡黙に人狼がいないなら」食べてくれたら嬉しいね〜。
もし寡黙に人狼がいたら人狼も必死だろうし……まぁこっちも必死なんだけどさ(笑)

これ以上寡黙が増えませんように。
(52)2005/02/06 08:37:53
酒場の主人 フレディ

おはよう諸君。寡黙が減るどころか増えそうで怖いな。さてアンケートに答えようか。

1,黒狙いで。寡黙がこれだけいると白狙いでいく余裕はないと思う。

2,ミッキー。いや、本当を言うとこれだけ話すのにまとめ役は嫌がったりするところを見ていると黒かな?とも思うんだが、ただでさえ静かなこの村でよく話すミッキーは貴重な存在だから黒だとしてもしばらくは生かしておいたほうが村にとってプラスだと思う。
3,エレノア。アンケートには答えているが、他では村の方針に関係のない話が多い。目立ちたくない潜伏狼か妖魔のように感じる。…私自身も似たようなものなのだが、判断材料が少ないのでな。これぐらいしか思いつかない。白だったら許してくれ。

吊り先は寡黙優先でいくしかないと思うぞ。「怪しい者」と「話さない者」ではやはり後者のほうを先に吊るべきじゃないだろうか。寡黙の中が白ばかりで結果負けたとしたらそれはもうどうしようもないことだよ。
(53)2005/02/06 10:57:06
未亡人 オードリー
>>43
個人的な理由があるんだよ、ミッキー。
あたしゃ前世、「こいつは白だ、こいつは白だ」と墓下に入った後でも信じていた奴がいたんだが、それは単なる思い込みでしかなかったんだよ。同じ間違いを2度やりたくないからね。悪く思わないでおくれな。
(54)2005/02/06 11:43:48
未亡人 オードリー
おや、ミッキー。
あんたゾロ目の天才だね。また222かい。
どれ、崩してやろうかね。
(55)2005/02/06 11:47:47
未亡人 オードリーは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/02/06 11:48:01
未亡人 オードリーは、ケタケタ笑いながら集会場を後にした。
2005/02/06 11:48:37
牧師 ルーサー
皆さん、おはようございます。いけるとこまで、がんばっていきましょうか。
見たところ、ベンジャミンさんが占い師COしたようですね。
1人しか出てこないというのも、不安なものですな。ベンさんが真だと良いのですが。
(56)2005/02/06 12:04:29
牧師 ルーサー
■アンケートに解答しておきます
1、もちろん黒狙い
2、しゃべってる人は白と思いたいのが、正直なところです。で、無発言者が全員狼。
…まあ、そういうわけにも行かないので、レベッカ以外だとミッキーでしょうかね。
3、エレノアですかね。マンジローもちょっと気になります。あまり判断材料もないんですが
(57)2005/02/06 12:11:31
牧師 ルーサー
昨日の無発言は、シャロ、モーガン、ステラ、ニーナ。
今日はアーノルド、ウェンディですか。
とりあえず、シャロ、モーガン、ステラ、ニーナの中から吊り先をあげましょうかね。
そして狼さんにもお願い。この4人の中から1人襲ってください。まあ、無理にとはいいませんが。
(58)2005/02/06 12:17:25
異国人 マンジロー
1:黒狙い
2:レベッカ・ベンジャミン・マンジロー
3:ミッキー

私は現段階での寡黙者の吊りは薦めない
狐や人狼を希望しておきながら参加しないのは考えにくいので
確率的には村側の方が多い気がするから
(59)2005/02/06 14:25:12
のんだくれ ケネスは、樽から頭と手足を出してケネスマンに変身!!
2005/02/06 15:06:36
のんだくれ ケネス
昨日アンケートには答えたが・・・。
「2.白だと思う人」
ってとこに占い済みのレベッカしか書いてなかったから追加だ。
多分ミッキーは白だと思うぜ。

後・・・ルーサーは少々濃いグレーだな、俺としては・・・。
狼へ無発言襲撃を提案する内容の発言が自演に見えるのは俺だけか?
おっと、そうは言ってもあまり気を悪くしないでくれ。
今の段階じゃどうしても多少言いがかりになっちまうからなぁ。
個人的にはあまり疑いたくはないんだがまぁ仕方ねぇだろ?
(60)2005/02/06 15:11:40
のんだくれ ケネスは、再び手足と頭を引っ込めてお休みモードに変身だ!
2005/02/06 15:13:03
異国人 マンジロー
>>59の訂正
3はミッキーじゃなくて
ルーサーです。
(61)2005/02/06 15:26:15
異国人 マンジロー
さらに補足になりますが、ミッキーは2に入ります。
(62)2005/02/06 16:31:47
流れ者 ギルバート
だめだぁぁぁ。
皆アンケートに答えるだけで、それ以外の動きがあまりにも少ないぜよ!!
もっと、こう、和気藹々と!!
ボケと突込みが横行していないとやだぁぁぁ!!
(63)2005/02/06 16:50:43
流れ者 ギルバートは、ちょっと壊れた。
2005/02/06 16:50:52
流れ者 ギルバートは、沈黙に耐え切れずにマラソンに行った。
2005/02/06 16:51:19
流れ者 ギルバートは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/02/06 16:51:42
のんだくれ ケネス
まぁそれは俺も同感なんだが・・・。
俺が来るとたいてい他に誰もいないんでな。
一人でボケるのはあまりに寂しいもんだぜ(笑)
(64)2005/02/06 16:53:24
酒場の主人 フレディ
このまま寡黙が六人に増えたらさすがに続行は難しいな。そうなった時はうちの酒場で無料で酒飲み放題サービスでもするとしようか。
(65)2005/02/06 17:42:30
酒場の主人 フレディは、少しやけくそになっている。
2005/02/06 17:42:50
織子 レベッカ
・・・さすがに、この状況はあまりにも話にならないの・・・

●村吊り、提案していいですか?
どの陣営も、勝っても嬉しくない状態だと思うのですが・・・
(66)2005/02/06 18:05:29
織子 レベッカは、正直6人無発言なんてありえない…ウェンディさんはともかく。
2005/02/06 18:10:08
交易商 ベンジャミン
うーむ
とりあえず今日中に誰も来なかったら村吊りでもいいかもしれん
(67)2005/02/06 18:42:17
未亡人 オードリー
村吊りってことはあれかい?
ノーカウントってことかい?

初めての経験だからね、そういうのは。
(68)2005/02/06 19:00:51
流れ者 ギルバート
とりあえず今日の吊り対象、占い対象を決めておいて明日の自動投票の数で決めたらどうだ?
(69)2005/02/06 19:04:56
織子 レベッカ
具体的には、全員自動投票にするんです。
そうすると、更新後30分ごとに日が進む状態になりますので、
一気に最終日まで行きます。

・・・私も未経験ですけど・・・というか経験したくはないですけど・・・
(70)2005/02/06 19:06:06
織子 レベッカ
>>69
・・・そうしましょうか。
とりあえず少し離れています。
(71)2005/02/06 19:07:40
未亡人 オードリー
>>70
やだねぇ。あたしも経験したくないね。

>>69
そうしようか。
(72)2005/02/06 19:13:03
未亡人 オードリー
>>65
あぁ、すまないね。
でも既に勝手に呑ませてもらってるよ。
(73)2005/02/06 19:13:55
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディにブランデーの入ったグラスを高々と上げてみせた。
2005/02/06 19:14:38
交易商 ベンジャミン
(こそこそ)

とりあえず今日の分は裏においておいたぞ、フレディ…
(74)2005/02/06 19:28:06
未亡人 オードリー
(こそこそ)
どうだいベンジャミン。
あたしゃ夫の遺産で使い切れない程、資金があるんだ。
どうだい、スポンサーに?
(75)2005/02/06 19:33:35
交易商 ベンジャミン
(こそこそ)

それはいいな、オードリー…
実は集会所に来てない奴らは皆儂の薬にハマって家から出て来れないんだ…
今日は更に2人に盛ってやったから、大量の収益が見込めるぜ…
(76)2005/02/06 19:36:25
織子 レベッカは、聞こえないように耳をふさいでいる。
2005/02/06 19:38:13
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンに金貨がつまった革袋を渡した。
2005/02/06 19:45:46
未亡人 オードリー
(こそこそ)
当面はこれでなんとか「レベッカインダストリー」の進出を牽制できるはずだよ。
「ニーナ化学工業」を買収すれば、ウハウハだってもんさね。
(77)2005/02/06 19:47:26
交易商 ベンジャミン
(こそこそ)

ありがとうよ、オードリー。
収益は1/3ずつ山分けだ…
(78)2005/02/06 19:47:49
織子 レベッカ
全く動きが無いので、狼の予想も恐ろしく立てにくいの・・・

◆今日の決定です。

★マンジローさんを占って下さい。
根拠ゼロです。

▼モーガンさんを処刑で。
まずはお年寄りから、ですね・・・
(79)2005/02/06 19:50:24
未亡人 オードリー
(こそこそ)

それじゃあこうしちゃいられない。
これから「ある筋」へ根回ししてくるからね。
(80)2005/02/06 19:50:44
未亡人 オードリーは、裾を持ち上げて走り去った。
2005/02/06 19:51:03
未亡人 オードリーは、慌てて戻って来た。
2005/02/06 19:52:07
交易商 ベンジャミン
了解したぜ。
(81)2005/02/06 19:52:24
未亡人 オードリー
【今日の決定了解】

コミットしておいたよ。
(82)2005/02/06 19:52:51
未亡人 オードリーは、また裾を持ち上げて走り去った。
2005/02/06 19:53:16
織子 レベッカは、命の危険を感じた・・・
2005/02/06 19:53:42
流れ者 ギルバート
コミット終了。
(83)2005/02/06 19:53:42
流れ者 ギルバートは、くるくる回っている・・・。
2005/02/06 19:53:59
交易商 ベンジャミン
何故儂への対抗COがないのだろうか

人狼と狂人が全員薬漬けなのか…?
(84)2005/02/06 20:04:45
うすのろ ミッキー
遅くなってごめんね〜。ええと、モーガン了解だよ〜。
今手が話せなくて、まだゆっくり参加できないんでまた後でね〜。
(85)2005/02/06 20:11:41
牧師 ルーサー
決定は了解です。自動投票の数で、村吊りかどうかを決めるのにも異存はありません。せっかく皆と会えたのに残念ではありますけどね。コミットしておきました。
(86)2005/02/06 20:12:00
織子 レベッカ
>>84
その辺りはなんとも・・・必ずしもベンジャミンさんが真とは限りませんし・・・
色んな推測が出来ることなの。
(87)2005/02/06 20:16:25
酒場の主人 フレディ
コミットしておいたぞ。
(88)2005/02/06 20:20:42
牧師 ルーサー
狼も狂人も無発言者か、真も狂人も無発言者、真も狼も無発言者のどれかでしょうか。あるいは狼がわにCOさせる余力なしとか…。真も狂も無発言者という可能性が、一番高そうなのは言わぬが花ですかね?
(89)2005/02/06 20:21:52
のんだくれ ケネス
決定了解だ。
コミットしたぜ。
(90)2005/02/06 20:28:27
のんだくれ ケネス
村吊りになる可能性が否めねぇな・・・。
残念だが、結果次第では仕方ないか。
(91)2005/02/06 20:29:30
双子の片割れ ウェンディ
ただいまーなの。隣村はものすっごく寒かったよー。
そして結局、この週末はぜんぜん発言できてなくてごめんなさい……。

決定事項諸々について、了解だよー。
(92)2005/02/06 20:34:13
双子の片割れ ウェンディ
■アンケートにざっくり答えておくね。

1: 黒をガンガン狙う

2: レベッカ、ルーサー、フレディ
白であってほしい、っていう願望交じり。

3: ケネス、エレノア、マンジロー
今の時点では、あてずっぽうな女の勘頼り……。
(93)2005/02/06 20:42:42
双子の片割れ ウェンディ
村吊りについては、
自動投票の数と、誰が襲撃死したかを、
更新後に確認してから判断、だよね。

うーん、どうなるかな……。
(94)2005/02/06 20:47:57
双子の片割れ ウェンディ
てなわけで、しばらく席はずしまーす。
(95)2005/02/06 20:48:36
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
3
0
0
16
0
5
0
4
4
14
5
17
11
13
4