人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(136)嘆きの村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、異国人 マンジローに投票した
村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
農夫 グレン は、流れ者 ギルバートに投票した
職人 ゴードン は、流れ者 ギルバートに投票した
木こり ダニエル は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
医師の養女 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の主人 フレディ は、流れ者 ギルバートに投票した
双子の片割れ リック は、流れ者 ギルバートに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
語り部 デボラ は、流れ者 ギルバートに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人狼だったようだ。
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナを占った……。
医師の養女 ニーナは人間のようだ。
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは医師の養女 ニーナを護衛している……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の12名。
書生 ハーヴェイ
'`ィ(´∀`∩食いか。
2005/02/13 23:01:07
修道女 ステラ
【ニーナさんは人間でした】
まとめ役よろしくお願いいたします。
(0)2005/02/13 23:01:12
異国人 マンジロー
グレン襲撃動機予想。

守護者狙。
2005/02/13 23:01:25
医師の養女 ニーナ
パンダにならないといいが。
2005/02/13 23:01:31
双子の片割れ ウェンディ
ステラが発表したな?
【ニーナは人間だ】
(1)2005/02/13 23:02:12
農夫 グレン
うそ〜〜〜〜んっ
はやいっすよ〜〜
2005/02/13 23:02:40
医師の養女 ニーナ
ドキドキ。
2005/02/13 23:02:40
異国人 マンジロー
くくく…
どうやら【ニーナは人間】のようだね…
(2)2005/02/13 23:02:45
書生 ハーヴェイ
'`ィ(´∀`∩じゃねぇよ。

灰。
2005/02/13 23:02:57
双子の片割れ リック
to マルコム
僕には、死んだ人がみえるんだ・・・。
【ギルバートは狼】だったんだ。
僕は【霊媒師】なんだ。
(3)2005/02/13 23:03:21
医師の養女 ニーナ
いぇあ。

当然だな。
オレは【霊能じゃねぇよ】
(4)2005/02/13 23:03:32
村長の娘 シャーロット
ニーナ真っ白だねー。
私は【霊媒師じゃない】よー。
(5)2005/02/13 23:03:39
異国人 マンジロー
ま じ か
2005/02/13 23:03:40
双子の片割れ ウェンディ
って、グレンが襲われたのか?何でだ?
グレン、ギルバート、安らかに眠れ。
(6)2005/02/13 23:04:26
書生 ハーヴェイ
ああよかった、ニーナ真っ白で。

ボクも【霊能じゃない】よ。
(7)2005/02/13 23:04:33
語り部 デボラ
昨日も言ったが【お婆は霊媒師ではない】
やっと確定白が出来たんじゃな。良かったというべきじゃろ。

ダニエルと村長の投票が不可解じゃな・・・。
そしてグレンが襲われたか。
能力者狙いか
何かまずい発言でもあったか・・・?
議事録を改めてみんとな。安らかに眠っておくれ・・・。
(8)2005/02/13 23:04:45
村長 アーノルド
今電波なんだが何故私は卍にいれているのだろう
前後不覚なほどのんでいるのだが飲み会の途中で票をいれた覚えはない
半には家につく
(9)2005/02/13 23:05:06
異国人 マンジロー
霊媒と守護者の言い間違いにこじつけて
守護者狙い…だったりしてね…くくく
(10)2005/02/13 23:06:04
医師の養女 ニーナ
とりあえず、ダニエルの自動投票には、顔出したら小一時間問い詰めるとして。
村長はもう村八分にするとして。

グレンはなあ・・・。
オレは、占い食えない、デボラ食えない、ニーナもおそらく食えない、ということで灰食いか、と思うんだが。
(11)2005/02/13 23:07:17
語り部 デボラ
くぇっくぇっくぇ・・・!!
マンジロー、意外とその線もありそうじゃ。
ファンタジーな人狼どもかもしれんのう
(12)2005/02/13 23:07:25
双子の片割れ ウェンディ
リックが霊媒師で、ギルバートが狼。
これで狼が1匹吊れたってワケか。
まさか無発言が狼とはな…
(13)2005/02/13 23:07:41
農夫 グレン
ウェンディ以外は冥福を祈ってくれない orz
2005/02/13 23:07:52
医師の養女 ニーナ
村長は、外で正座でもして狼のえさにでもなれ。
(14)2005/02/13 23:08:07
村長の娘 シャーロット
…霊媒師、対抗いないの?
(15)2005/02/13 23:08:22
双子の片割れ ウェンディ
マンジロ、正解。
2005/02/13 23:08:39
書生 ハーヴェイ
それはファンタジーすぎるよな・・・

今のところリック一人か。対抗出るかな?
(16)2005/02/13 23:08:44
双子の片割れ リック
対抗出れないでしょ。
出たら、能力者全吊りで
村の勝ち確定だし。
僕が真の場合だけど。
(17)2005/02/13 23:10:12
語り部 デボラ
リックが霊媒師COでギルバートに狼判定か・・・。
無発言が人狼にいるのに占い師を騙ったというのか?
ふーむ・・・眉唾物じゃな・・・
しかし非霊媒師宣言してないのは残るは村長・ダニエル・フレディだけか?対抗が出るかどうか見ないとなんとも言えんな
(18)2005/02/13 23:10:20
農夫 グレン
「嘆きの村」なんだから、人が死んだらもっと嘆け〜w
2005/02/13 23:10:34
双子の片割れ ウェンディ
ちょっと待て!
ギルバートが狼なら、何で占い候補が3人いるんだ?
(19)2005/02/13 23:11:33
医師の養女 ニーナ
確かに、対抗出たら手っ取り早く能力者全吊りだな。

とか言うと、本物が出にくくなるか?
ケケケ
(20)2005/02/13 23:11:59
書生 ハーヴェイ
>>19
確かに、狼の統率が取れてなさ過ぎだね。
(21)2005/02/13 23:13:00
村長の娘 シャーロット
思考の誘導…?ちがうかな…
(22)2005/02/13 23:13:27
農夫 グレン
マンジローはあたしの突っ込み(>>2:75)に対して何も言って来なかったねぇ。
狂人と狼どっちなんだろね〜
2005/02/13 23:13:58
木こり ダニエル
む…
おおいに間違えておったわ。
つまらんアクションしたことでコミットし忘れたのじゃよ。
思う存分問いつめるがよい。
あと【ワシは霊媒師ではない】
(23)2005/02/13 23:14:05
医師の養女 ニーナ
ダニエルとアーノルドがマイナス
2005/02/13 23:15:03
医師の養女 ニーナ
リックもマイナスかな・・・
2005/02/13 23:15:16
医師の養女 ニーナ
あと、アーノルドゴードンフレディが霊能の可能性アリ、と。

オッサン三人かよ。
(24)2005/02/13 23:18:13
語り部 デボラ
ああ、ゴードンもいたんじゃったな。忘れとったわい
(25)2005/02/13 23:18:42
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを膝に乗せたまま、こっくりこっくり。
2005/02/13 23:27:05
双子の片割れ ウェンディ
ああーワケわかんねー!
マンジロとステラは、どっちかが狼でどっちかが狂人なんだよ。しかも確認したら、ほぼ同時COだし。
ギルバート狼なら、なんで手が足りないってーのに占い師騙り狼が出たんだよ!
(26)2005/02/13 23:27:34
語り部 デボラ
お婆はそろそろ休ませてもらいたいぞい。
ニーナは白確定なのじゃしアンケートやら議題の提出などをお願いしたいのう。
それじゃおやすみじゃ。

それからダニエルよ、暇なら>>1:98についておぬしの見解を聞かせて欲しいのう。他にもお婆を吊りたいという者がおるなら答えて欲しい。ではさらばじゃ。
(27)2005/02/13 23:27:36
書生 ハーヴェイ
シャーロット、寝るなら毛布もってこようか?
(28)2005/02/13 23:27:51
双子の片割れ ウェンディは、ロッテ姉をハリセンで殴った。ついでにハーヴ兄も。
2005/02/13 23:28:36
村長の娘 シャーロット
う…?ね、ねてないよ、ねてない。
(29)2005/02/13 23:28:45
語り部 デボラ
>>1:97じゃったかな?
(30)2005/02/13 23:28:49
村長の娘 シャーロットは、叩かれた……。
2005/02/13 23:29:17
語り部 デボラ
何度もすまぬ・・・痴呆症が進んでおるかの

>>2:98じゃ。
(31)2005/02/13 23:29:56
双子の片割れ ウェンディ
確かにディは、ロッテ姉とハーヴ兄を応援してた!
でも、この状況でいちゃつかれたら、さすがのディも切れるってーの!
(32)2005/02/13 23:31:00
酒場の主人 フレディ
皆遅くなってすまない。
【私は霊媒師】ではない。
(33)2005/02/13 23:31:07
農夫 グレン
リックは真かな〜
んで、ギルバート狼と。
占い師の誰かが狼であと一匹ステルスが…
リックが次にステルスを見つけたときが人狼の最後やね〜
(希望的観測)
2005/02/13 23:33:07
村長の娘 シャーロット
うー、別にいちゃついてなんかないよ…

リック君が真じゃなきゃ…狼さんでしょ?
一匹はステルスで…。
グレーを狙ってきたのは、占い師がだれだか判らないからだよねー…?
じゃあマンジローが狼さんになるのかなぁ…
(34)2005/02/13 23:33:28
村長の娘 シャーロット
霊媒師狙いとか、守護者狙いかもしれないけどぉ…。
私も分かんない…全部揃ったらまたかんがえよお…
(35)2005/02/13 23:35:35
双子の片割れ リック
まぁ、ゴードン待ちだね。
(36)2005/02/13 23:36:19
書生 ハーヴェイ
おてんばなんだから、ウェンディは。

いちゃついてなんかないじゃないか!
(堂々といちゃつける関係ならいいのに・・・ハァ
(37)2005/02/13 23:36:31
異国人 マンジロー
デ:狼

リ:真→ギ,ウorス
リ:狂→ウ+ス
リ:狼→ウorス
2005/02/13 23:37:03
農夫 グレン
あたしゃ霊媒師でも守護者でもないよ〜〜

墓を揺らしちゃえ
ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト
2005/02/13 23:38:44
双子の片割れ ウェンディ
>>34
リックが真じゃない可能性もあったか。パニくってて、考え付かなかった。
そうなるとややこしいな…
対抗はいないのか?
(38)2005/02/13 23:39:23
村長の娘 シャーロット
でも、狼が最初から二匹しか居なくて、占い師に騙りがでるのは
有り得ない事なの…?
私、そこが良く分かんないんだけど…
(39)2005/02/13 23:39:51
双子の片割れ ウェンディ
そんちょ、家についたら『非霊能CO』よろしく!
ディは、まったりとリック偽の方向に話を持っていくつもり。
運良くロッテ姉が言い出してくれたので、それに乗っかろうと思う。
2005/02/13 23:42:01
異国人 マンジロー
このまま騙りが出ない場合

今日はデボラを吊る。

リックの判定:白(ギルorグレン真。リック偽確定)
リック吊→ウェンディ吊,ステラ吊。
おそらくこれで終わるね。

リックの判定:黒(不明)
ウェンディ吊,ステラ吊→リック吊
2005/02/13 23:44:11
双子の片割れ リック
ウエンディが狂なら可能性はある。
狼が誰か分からないはずだから。
この村を無事ウェンディと出ることが出来たら、
ウェンディがまた変な宗教に引っかからないように
注意することにするよ。
(40)2005/02/13 23:44:43
村長の娘 シャーロット
ゴードンおじさまとおとうさんがまだだねー…
早くこないかなー
(41)2005/02/13 23:44:52
村長の娘 シャーロットは、こっくり…
2005/02/13 23:50:11
医師の養女 ニーナ
一応、全員顔出し後にアンケなぞを張りたいんだが、
来なさそうだよなぁ・・・

どうすっか。
(42)2005/02/13 23:51:11
書生 ハーヴェイ
ついにβ1で新キャラ使えるようになったみたいだね。

シャーロット、眠いなら毛布かけて。
(43)2005/02/13 23:52:04
木こり ダニエル
>>31そんなものはいくらでもでっちあげることができるものじゃ。敢えて占われて占い3人CO状態にし、能力者吊りで無駄足踏ませステルス狼が逃げ切る作戦とかのう。
ただ…ギルバート黒判定が真の場合は可能性薄くなりそうじゃな。
(44)2005/02/13 23:52:26
双子の片割れ ウェンディ
>>40
ディが狂人なら、占い師が2人出てる時点で霊媒師騙りに回る!
ディは本当の占い師だって。
納屋に閉じ込めたのを怒ってるなら、謝る。
(45)2005/02/13 23:52:38
異国人 マンジロー
このまま騙りが出ない場合。

今日はデボラを殺す。

リックの判定:白(ギルorグレン真。リック偽確定)
リック吊→ウェンディ吊,ステラ吊。
おそらくこれで終わるね…くくく

リックの判定:黒(真偽不明。ギル人or狼)
ウェンディ吊,ステラ吊。
これで終わらなければリック偽で吊り。
まぁこれは当然、僕が真という視点からの考えだけど…くくく
(46)2005/02/13 23:53:23
村長の娘 シャーロットは、首を横に振った。ねむくない。
2005/02/13 23:54:39
異国人 マンジロー
ん…なんかおかしいな。
(47)2005/02/13 23:55:23
書生 ハーヴェイ
寝ても良いよ。ほら、膝枕交代。
(48)2005/02/13 23:56:10
村長の娘 シャーロット
▼デボラ
リック判定:黒 マンジロ−リック ライン完成。
リック真の場合=ステラ、ウェンディ吊りで終了。

…だよね。

マンジロが真なら。
(49)2005/02/13 23:57:01
村長の娘 シャーロット
むー…
(50)2005/02/13 23:57:24
双子の片割れ ウェンディは、ロッテ姉とハーヴ兄を見ながら、怒りにぷるぷる震えている。
2005/02/13 23:57:33
村長の娘 シャーロットは、渋々膝枕を交代した。
2005/02/13 23:57:36
異国人 マンジロー
>>46
で言ったとおりだよ。…考え違いは…ないと思うが…
(51)2005/02/13 23:57:57
村長の娘 シャーロット
>>51
じぶんでおかしいっていったから、言ってみただけー
(52)2005/02/13 23:58:54
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを毛布でくるんだ。おやすみ?
2005/02/13 23:59:33
村長の娘 シャーロットは、しばらくこのまま。
2005/02/13 23:59:50
書生 ハーヴェイ
ウェヘヘヘ  


変態臭いなあ。
2005/02/14 00:00:03
農夫 グレン
>>51
騙りはもっと自信を持って!!  w
2005/02/14 00:00:53
双子の片割れ リック
>>45
マンジロー狼、ニーナ狂、ウェンディ真でも可能性はあるよ。
一人だけ悪者にして、ウェンディーや他の占い師が絡んできたら、
村人さん達のヒントになるかなぁと思ってたから。
(53)2005/02/14 00:00:57
村長の娘 シャーロット
マンジローが狂人だとー…ステラ狼はありえないよねー。
マンジローが狼だとー…ステラ、ウェンディは狂/真。
マンジローが真だと…ステラ狼、ウェンディ狂…って感じかなぁ。

…最後のは何か違うと思う。
(54)2005/02/14 00:05:20
村長の娘 シャーロット
   マ ス ウ
1.【狂/真/狼】
2.【狼/?/?】?=真or狂
3.【真/狼/狂】

…パターンこれくらい?
(55)2005/02/14 00:06:34
異国人 マンジロー
>>54
僕が真の場合、なぜステラが狂人でなく狼だと読む?
(56)2005/02/14 00:07:55
村長の娘 シャーロット
なんか、昨日喋るはずのことを今日喋ってる気がするよ…

   ギ リ
1.【狼/真】
2.【村/狼】
3.【真/狼】
4.【狼/狼】…ありえない?

今日デボラばあさま吊ってみないとここはわからないねー…
(57)2005/02/14 00:09:11
医師の養女 ニーナ
■本日のアンケート■
1、占い先(白狙い黒狙いも明記)
2、吊り先(デボラ吊りか、灰吊りか)
3、占い師三人について思うことがあれば
4、バカップルの扱いについて
5、黒予想

追加あれば付け足してくれ。
あと、記号もあれば。
(58)2005/02/14 00:09:23
書生 ハーヴェイは、ボクが寝てた・・・
2005/02/14 00:11:27
双子の片割れ リック
>>55
裏を付けばいくらでも可能性は有るけど、
本線はその3つぐらいじゃない。

>>56
僕視線だと、狼2人の時に狂の後に狼が騙るのは考えにくい。
僕の意見に引きづられたんじゃないの?
(59)2005/02/14 00:11:31
村長の娘 シャーロット
>>56
えーっと…狂がでたーと思って、狼が来て。で、最後にきたのは真。
でも、実は逆だった…っていう罠。
…なんか混乱してきた。
(60)2005/02/14 00:11:39
村長の娘 シャーロット
っていうか、1番もなんかへんだねー…あーぐちゃぐちゃ。
(61)2005/02/14 00:13:17
医師の養女 ニーナ
一回、全部真っ白くしてみるといい。
というかぐちゃぐちゃ考えてないで寝たらどうだ。
(62)2005/02/14 00:16:21
村長の娘 シャーロット
うん、そうしよ…。
おやすみなさいー
(63)2005/02/14 00:17:08
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを寝かせてから、寝た。
2005/02/14 00:17:24
異国人 マンジロー
暇だから答えよう…くくく

1、占い先(白狙い黒狙いも明記)
あまり意味がないね…
リックでも占ってみるかい…?
2、吊り先(デボラ吊りか、灰吊りか)
▼デボラ
3、占い師三人について思うことがあれば
僕には、まだどっちがどっちだかよくわからない。
4、バカップルの扱いについて
そのうち斬るから楽しみにしておくんだね…くくく
5、黒予想
デボラ,ウェンディorステラ,ギルorリック

これは霊媒対抗がない場合だ。
(64)2005/02/14 00:19:10
双子の片割れ リック
1、占い先(白狙い黒狙いも明記)
黒狙いでダニエル。占いの不自然さ、吊りにギルバートを選んでいない点。
2、吊り先(デボラ吊りか、灰吊りか)
デボラ婆ちゃん。年功序列で。は嘘で占い吊りを1〜2手短縮できるから。
3、占い師三人について思うことがあれば
ギルバート黒を信じてくれる場合に限り、狂人は狼より後に出たと思う。
マンジローorニーナ狼
4、バカップルの扱いについて
余裕があれば、片方吊って嘆きの村のタイトルに花添えするのも。
5、黒予想
ギルバート、ダニエル。マンジロー。
ギルバート以外は正直まだ分からない。
(65)2005/02/14 00:21:05
双子の片割れ ウェンディ
えっと…ちょっと考えてみた。
ディはマンジロ狼じゃないかと思えてきた。
仲間が無発言だったんで、とにかく黒出しして、パンダ吊りで吊りを無駄にさせようとしたのかな。そうすると、ステラは無難に白出しした狂人で、残りの狼はステルスか。今から霊媒を騙っても、能力者全吊りで全滅だ。
もっともリック偽の可能性もまだあるし…
リックとマンジロ狼で「黒出しキャンペーン実施中」とかだったら笑えないな。
リック偽ならギルバートかグレンが霊媒か。考えたくない可能性だ。
ディはリックを信じたい。
(66)2005/02/14 00:22:07
双子の片割れ ウェンディ
あ、書いてるうちにアンケート出てるし!
(67)2005/02/14 00:23:49
双子の片割れ リック
>>66
村人視点なら、ゴードンもまだ霊媒師の可能性はあるよ。
(68)2005/02/14 00:23:53
村長の娘 シャーロット
リック、さっきからニーナとステラ間違えてる気がするのはきのせい?
(69)2005/02/14 00:27:21
職人 ゴードン
すまん。毎度だが遅くなってしまった。
集まらないと話が進みづらそうなのでとりあえず
【わしは霊媒師ではない】
(70)2005/02/14 00:28:46
双子の片割れ リック
僕が霊媒師確定でみんないい??
ギルバート、グレンが霊媒師の可能性もあるから、
僕を信じてくれるかどうかという質問になるけど。
(71)2005/02/14 00:32:46
職人 ゴードン
と、アンケートが出ているようだな
・・・少し待ってくれ
(72)2005/02/14 00:32:56
職人 ゴードンは、ただいま考え中
2005/02/14 00:33:51
村長の娘 シャーロット
■アンケート
1、占い先(白狙い黒狙いも明記)
 ★ハーヴェイ
 白狙いか黒狙いか良く分かんない。微妙な位置にいるの。
 疑ってごめんね、ハーヴェイ。どっちかというと白狙い。

2、吊り先(デボラ吊りか、灰吊りか)
 ▼デボラばあさま
 早くラインを作って考えたい。
 今の所リックを真として考えるから。

3、占い師三人について思うことがあれば
 後述

4、バカップルの扱いについて
 …?

5、黒予想
 正直、まださっぱり。
 マンジローは狼かな、って思う。これは3の後述にて。
 みんな中庸すぎてわかんないよ…
(73)2005/02/14 00:37:51
村長の娘 シャーロット
●占い師について

マンジ:狼 → ステラ:狂 → ウェン:真

リック:真
ギルバ:狼

この可能性が一番大きいんじゃないかな?
どうも、マンジを真や狂に置き換えてみても…

マンジ:真 → ステラ:? → ウェン:?
マンジ:狂 → ステラ:? → ウェン:?

ステラがどの役職だったとしても…ウェンディのCOがおかしいの…。
実際、最後に狼がCOするっていう場面は見た事はあるんだけどぉ。
そう何度もあるかなぁ…と。あったらごめんねー。

マンジ:真 → ステラ:狂 → ウェン:狼

…っていうCO順を見た事があったから一応書いておくね。
(74)2005/02/14 00:40:31
異国人 マンジロー
ギル狼の場合、
仲間不在で躊躇いのないCO。ステラは真?

だったらウェンディはなぜ占い師を騙った?
うーむー。
狂人として失敗したのかな…。
様子見とくべきだったのかなー…
狼さん様子見て黙っててくれると思ったんだけどなー。
それとも騙ったほうがメリットがあった…?

うーん。よくわからんけど、とりあえず謝って置こう。
ゴメンナサイね。
2005/02/14 00:42:04
村長の娘 シャーロット
あ…

マンジ:狂 → ステラ:狼 → ウェン:真

も有り得るんだね。ごめんね。
どっちにしろマンジは真じゃないと思うんだ…。
ちなみに、みんなの態度からはまだ読み取れないの。
(75)2005/02/14 00:44:07
異国人 マンジロー
>>74
まぁとりあえずナイスミスリード…なんだけどー。

うーん。だからといってその予想でも大して事態はよくならない(笑)

ていうか、ロッテちゃん狼でしょそうでしょ。
2005/02/14 00:44:41
双子の片割れ ウェンディ
1、占い先(白狙い黒狙いも明記)→★ロッテ姉。発言数が多いけど、内容は微妙。白黒はっきりさせたい。白であって欲しいけど、発言数を稼いで寡黙吊りを避けたい狼にも見えるんだ。ごめんね、ロッテ姉。
2、吊り先(デボラ吊りか、灰吊りか)→婆ちゃんは人間だから吊りたくないけど…これから霊媒の対抗COがあったら、真贋を見極めるために吊るのは仕方ないかな。
グレーからなら▼アーノルドかフレディ、お前らしゃべらな過ぎ!
3、占い師三人について思うことがあれば→>>66
4、バカップルの扱いについて→みんなでハリセンで殴りまくろう。
5、黒予想→リック真ならマンジロ・ギル・グレー。リック偽ならマンジロ・リック・グレー。
ぶっちゃけ、わかんないよ。ステラの発言も少なすぎるし、判断できない。
(76)2005/02/14 00:45:59
村長 アーノルド
村長帰りました。とりあえず正座中
村八分とか非人扱いは勘弁してほしい
非人扱いってこのゲームだと別の意味を持つね
すいません思いついたので言ってみただけです
【私は霊媒師ではない】
いや、マジですいません。電車降りそこねました。
眠い頭でアンケート答えようと思います。
1、占い先(白狙い黒狙いも明記)
 バカっぷるにかこつけて安牌狙いの二人が怪しい
 ぜひ黒であってほしい。
2、吊り先(デボラ吊りか、灰吊りか)
 デボラ吊りで行くのならば占い師を整理できるのか?
 しかし霊がギル、グレンの可能性を捨てきれないので
 怖いね…
 無言吊がいきなり黒当りというのも話がうますぎて怖い
3、占い師三人について思うことがあれば
 まだわからないな・・・判断能力が落ちているからか?
4、バカップルの扱いについて
 獲物を貸すと言ってくれたグレンが死んだ今
 グレンを獲物にハーヴェイを殺りたいね
5、黒予想
 わからん。明日になったら復活する。

みなさんご迷惑おかけしています。
2005/02/14 00:46:28
村長 アーノルド
ディ遅くなってすまない。脳みそが働いてないんだが
これでいいんだろうか?失言等あったら指摘してほしい
2005/02/14 00:47:02
異国人 マンジロー
狼だと思われるのはいい傾向だけど…
占いローラーになると別に意味ないんだよね…

あーあ…。
この勝負負けだわ。ごめんちゃい。
2005/02/14 00:48:28
双子の片割れ ウェンディ
ぶははははは!そんちょ最高!
問題ないと思うよ。
2005/02/14 00:52:50
村長の娘 シャーロットは、今度こそお休みなさい…。
2005/02/14 00:52:57
双子の片割れ ウェンディ
流れに任せていたら、リックを信じた方が真らしいような気がしたので、卍に狼疑惑をかぶせてみた。
ちょっと上手くいきそうなので、この路線でいこうと思う。
そんちょを吊り希望に挙げてしまった…ごめん。
メタな理由もあったし、しゃべってくれれば吊りにはならないと思う。
2005/02/14 00:56:22
村長 アーノルド
村長帰りました。とりあえず正座中
村八分とか非人扱いは勘弁してほしい
非人扱いってこのゲームだと別の意味を持つね
すいません思いついたので言ってみただけです
【私は霊媒師ではない】
いや、マジですいません。電車降りそこねました。
眠い頭でアンケート答えようと思います。
1、占い先(白狙い黒狙いも明記)
 バカっぷるにかこつけて安牌狙いの二人が怪しい
 ぜひ黒であってほしい。
2、吊り先(デボラ吊りか、灰吊りか)
 デボラ吊りで行くのならば占い師を整理できるのか?
 しかし霊がギル、グレンの可能性を捨てきれないので
 怖いね…
 無言吊がいきなり黒当りというのも話がうますぎて怖い
3、占い師三人について思うことがあれば
 まだわからないな・・・判断能力が落ちているからか?
4、バカップルの扱いについて
 獲物を貸すと言ってくれたグレンが死んだ今
 グレンを獲物にハーヴェイを殺りたいね
5、黒予想
 わからん。明日になったら復活する。

みなさんご迷惑おかけしています
(77)2005/02/14 00:57:43
双子の片割れ ウェンディ
発言の少なさでアーノルドとフレディを吊り希望に挙げてみたが、良く見たらゴードンとダニエルも発言2か…
もっとしゃべってくれないと、判断できないぞ。
(78)2005/02/14 00:58:53
村長 アーノルド
ディありがとう。吊り候補に上げてくれてありがとう
喋っていないのは本当だしね当分はディに従うことにするよ
ステルスは今のところうまく行っている(?)ぽいしね
2005/02/14 00:59:13
職人 ゴードン
1、占い先(白狙い黒狙いも明記)
ハーヴェイ。まとめ役を嫌ったのが少しひっかかるくらいか。どちらかというと白狙いだ。
2、吊り先(デボラ吊りか、灰吊りか)
お婆。まぁ信じているとは言ったがやはりパンダだしな。
3、占い師三人について思うことがあれば
とりあえずだが、異人>狼。二人については【真/狂】な気がするが判断はつかない。
4、バカップルの扱いについて
村長との禁断の三角関係とかでいいんじゃないか?
5、黒予想
異人他はなんとも・・・だな。まぁまだ考えがまとまっていないが。

(79)2005/02/14 01:03:02
職人 ゴードン
ふむ・・・わしはどうも考えてまとめてから発言するからな。
(80)2005/02/14 01:04:41
双子の片割れ ウェンディ
書いてる間に、アーノルド来てるし。明日に復活という宣言を信じて、吊り希望を取り下げたいところだが…他の奴の様子見だな。
ゴードン、フレディ、まぢでもっとしゃべってくれって。
ステラももうちょいしゃべってくれ。
マンジロとディのどっちが真か分からなくて困ってる狂人なのか?
(81)2005/02/14 01:04:45
木こり ダニエル
1、占い先(白狙い黒狙いも明記)
 ☆リックかのう?白だと楽なんじゃが判定割れそうじゃのう。割れたら割れたでなにか見えてくるかもしれんな。
2、吊り先(デボラ吊りか、灰吊りか)
 ▼デボラで良かろう、パンダじゃからのう。
3、占い師三人について思うことがあれば
 まだ、判断できるほどの材料はなかろう、印象で語ってはいかんでのう。
4、バカップルの扱いについて
 決定権は村長にあると思うがの。
5、黒予想
 これも判断できまい。
あと、グレン。今日の墓は寂しかろうがもちっと待っておれ。明日には1〜2人逝くであろうからの ふぉっふぉふぉふぉっふぉ。
(82)2005/02/14 01:06:05
双子の片割れ ウェンディ
って、書いてるうちにゴードン来てるし!
ディは間が悪いな…
今日は大人しく寝るとしよう。
(83)2005/02/14 01:06:39
双子の片割れ ウェンディ
って書いてるうちにダニエル来てるし!!
もうディは寝る!!
(84)2005/02/14 01:07:28
木こり ダニエル
おやすみ 嬢ちゃん。
(85)2005/02/14 01:09:08
双子の片割れ リック
台詞スタンバイ

これで、全員の非霊媒師宣言は出たのかな。
実は、狼に霊媒師騙りをされると、
ギルバートが黒確定ではなくなり、
占い師、霊媒師の真偽判定も村人には出来なくなるから、
内心ビビッていたんだ。
これで、占い師を吊っていけば少なくても最終日までは
もって行くことが出来るし、途中で狼の尻尾をつかむことが出来るよ。
2005/02/14 01:09:20
双子の片割れ ウェンディ
実は現在ネカフェだったり。
ディがマトモに参加出来ない理由は、家のPCが壊れたからー!!
もう家に帰って寝る。
2005/02/14 01:10:57
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエルに手を振った。お休み!
2005/02/14 01:12:49
職人 ゴードン
少し外していたのだが。すまんね、お嬢ちゃんタイミングが合わないみたいだ。まぁわしは皆と合わないみたいだがの。
(86)2005/02/14 01:18:14
木こり ダニエル
さてと、ワシも寝るとするかのう。
おやすみ皆の衆。
(87)2005/02/14 01:25:53
職人 ゴードン
ダニエルも寝たか。わしはもう少し頭を動かそうかの。
(88)2005/02/14 01:26:48
双子の片割れ リック
そろそろ寝るね。
ゴードンさんお休みなさい。
(89)2005/02/14 01:27:55
職人 ゴードン
おやすみリック
(90)2005/02/14 01:35:02
職人 ゴードン
安易だが村長とフレディは白かの。狼側なら結社の有無を見逃すとは思えんのだが。発言数の少ないグレー中でも黒疑惑から外してはいいかもしれんの。まぁそこだけで判断するのは言ったように安易かもしれんが。あとはわしか?自分のことを言うのはアホくさいの。皆の判断に任せると言ったところかの。頭動かしてもたいしたことはないなわし。
(91)2005/02/14 01:41:19
職人 ゴードンは、自分につっこむのは失敗した!と思った
2005/02/14 01:42:00
職人 ゴードン
今日はもう寝るとしようかの。皆もいないようじゃ
(92)2005/02/14 01:43:24
医師の養女 ニーナ
そうだ、思い出した。
(おもむろにチョコレートのようなものを取り出す)

ハッピーバレンタイン、男ども。
(93)2005/02/14 01:59:16
双子の片割れ ウェンディ
リック食えるかな?
守護者が確定白のニーナを守ってくれると良いんだけど…
誰を食べるかは、更新前に決めるか。ディも21時頃にはネカフェに到着予定。
あ、ディが参加が厳しくなった理由は自宅のPCが壊れたからなんだー。
2005/02/14 02:06:28
農夫 グレン
>>93
墓下の俺っちにもオクレ〜〜〜
2005/02/14 05:55:52
語り部 デボラ
ふぉっふぉ・・・結局パンダじゃから吊るというわけか。お婆に白出してきた占い師までそういうておるんじゃおとなしく吊られるしかあるまいな。
しかし思考停止はして欲しくないのう・・・。
唯一の霊媒師候補のリックがギルバートに黒判定じゃぞ?信じる気はないんかの?
ギルバートが無発言で狼。占い師にも狼。これでお婆が狼なんてことあると本気で思っておるのか?お婆が占われたらなんと言い訳しようとこうなることは分かっておったはずじゃ。早々に狼三匹の所在がばれるではないか・・・。
それともリックを信じないでお婆を吊るのかの?それこそパンダを吊る意義がないぞい。どちらにしてもあべこべじゃな、お婆には村の衆が思考停止してるようにしか見えんよ
(94)2005/02/14 06:24:31
語り部 デボラ
まあアンケートに答えておこうかの

1.占い先
★ダニエル(現時点では昨日も延べたとおり最も黒よりに考えておる。)
☆リック(対抗が出ない以上真寄りに考えているが確証はない。占い師が3人いるうちに統一占いではっきりさせておきたい)

2.処刑候補
▼マンジロー
お婆が吊られるようなのであまり意味ないがの。お婆は村人じゃ!!と声高に叫んで偽確定のマンジローを処刑じゃ!!最後じゃし見苦しくいかせてもらうぞい

(95)2005/02/14 06:38:32
語り部 デボラ
3.占い師内訳予想
まずマンジローが狼への騙り・狂人アピールで素早くCO。しかし前日の話し合いで騙る事に決めていたステラ人狼もほぼ同時にCOしてしまった。ギルバートが人狼だとすると赤ログで反応がないので予想はついたかもしれぬ。しかし確証が持てるのは襲撃リストに彼の名前がなかった時じゃろう。
ウェンディは本当に更新に間に合わなかった真。そんな予想かの。

4.バカップルについて
何も言うことはあるまいよ。末永く幸せに暮らすのじゃな

5.黒予想
確信を持って言えることはないのう。お婆にとって偽と分かってるマンジローも人廊か?といわれると違うように思うわい。


(96)2005/02/14 06:38:51
語り部 デボラ
>>44 ダニエル
その「あえて占われる」意味があるのかと聞いておるのじゃ。占い師3人状態にして無駄吊りさせるのは分かるが占われる必要は全くあるまいが。二の足を踏ませる?ギルバートがいなけりゃお婆は昨日処刑確実だったじゃろ?そもそも占われたら下手したら全員黒判定じゃぞ。答えになっとらんわい。
占い師なら矢面に立たないと決め付けてお婆が占い師の場合の対策を講じようとしなかった割には人狼の仮定の時は無茶な理由を作ってくるんじゃなお主は。
(97)2005/02/14 06:43:36
村長 アーノルド
おはようディ。確かにリックはかなり邪魔な存在ではあるが
食べればギル狼がほぼ確定してしまうね。リックが狂人騙りだとしても占い師に狼狼真という無駄な構成になってしまう。私はデボラをどうにか生かして吊り意見を言っている人間を少しつつきたいと思う。
>パソコンが壊れたのは致命的だね><
 もし参加がきつくなってきたら降りてもらっても
 かまわない。正直心細いから参加はしてもらいたいけどね
2005/02/14 09:28:29
村長 アーノルド
みんなおはよう。宣言どおり復活だ。
私は二日目から言っているが↑のデボラ様の主張で更にデボラ様存命を強く望むようになった。特に>>94の意見はみなよく考えるべきだと思う。
そして雰囲気として半ば認められているデボラ▼だが
>>2:26卍が占った後の提案として出し
>>2:58でダニエルが賛同
>>2:73でフレディが「お婆は狼または村人」などと
   とぼけた発言。狂人ではないだろうという意見?
アンケートの答えでは
>>2:79ダ ▼デ
>>2:82ハ ▼ギ>デ
>>2:87シ ▼ギ>デ
となっているだけなんだ。
取りこぼし等あるかもしれないがデ▼はどうにもうまく扇動されすぎているとは思わないか?もう一度全ての可能性を考えよう。
(98)2005/02/14 10:09:39
村長 アーノルドは、正座しながら閉まっている集会場のドアに向かって声を張り上げた
2005/02/14 10:10:06
双子の片割れ ウェンディ
おは!
だね。婆ちゃんはディ真寄りだから吊りたくないな。客観的に見ても村人っぽいし。
適当に誰かつついてみて下さーい。
やっぱリックを何とかして偽と思わせたいなぁ。
2005/02/14 10:14:02
双子の片割れ ウェンディ
勝負は降りない。
二人っきりの狼だ。一緒にがんばろ!
2005/02/14 10:16:38
村長 アーノルド
あぁそうだな最後まで頑張ってこの不利な状況で勝とう!
これからもよろしく!
2005/02/14 10:21:02
村長 アーノルド
昨日と同じアンケートをニーナが出してくれるとしたら
1今日の占い先
 まとめ役を拒否したハーヴェイ
2今日の吊り先
 言動の怪しいダニエル
だ。
デボラを確定白にしたいわけではないが灰色よりも白に近いと私は思っている。疑うべくは卍。卍吊を優先してもいいが占いは話の中で決めたい。と一度自分で言っているしここは我慢。
今日の更新時間にも電波を飛ばせるかわからない状況なので少々フライング気味に意見を言っているが昨日参加できなかった分だと思えば許容範囲だろう。
(99)2005/02/14 10:34:26
書生 ハーヴェイ
1、占い先
白狙いよりは黒狙いかな、と言ったところで誰が黒かも検討付かないので
★シャーロット、白を確定してほしい。
2、吊り先
デボラ、だとまんまと狼の罠にはまってる気がしなくも無い
ので灰吊りを申し立てたいが、正直みんな疑わしいと言うかなんというか。
もう少し悩ませて。
3、占い師三人について思うことがあれば
マンジローの一番早くのCOで黒だし、
ほぼ同時のステラのCO、
あとウェンディの狂人の可能性は低い、
ということで前から狂狼真かな、と思う。
4、バカップルの扱いについて
まだ僕たちはカップルではないです。
5、黒予想
占いの中に一人、(リック真なら)墓に一人、グレーに一人(リック偽なら二人)
デボラの狼度は低いと思う。
(100)2005/02/14 12:51:11
医師の養女 ニーナ
大体出揃ったみたいだな。

あとはステラとフレディとオレは。

ふむ、ダントツのデボラをどうしようかなぁ。
(101)2005/02/14 12:56:55
村長 アーノルド
漫画喫茶から頑張ってくれているディをほおってバイトに行く私を許してほしい。今日の襲撃先は占いとカブリそうなシャロかハピーってかカップル撲滅でも相当楽しいことになる気がする。
ゴードンと私だけ結構蚊帳の外にほおって置かれている感じがするね。
ダニエルは怪しいから狼候補として残しておきたい。
あぁディ頑張ってくれ。私も休憩中に電波で参加できればしたい。
2005/02/14 15:56:16
双子の片割れ ウェンディ
カップル襲撃アリかも。『嘆きの村』だからな。
ロッテ姉かハーヴ兄が占い先になったら、食べてみよう。
占い結果はしばらく白で行きたい。
ダニエルに黒出しするなら、あまり早く占いたくないな。
2005/02/14 16:26:32
双子の片割れ ウェンディ
っつーか、黒出ししてもリックがなぁ…
そんちょバイトがんばれ〜
お互い無理しないようにしようね(笑)
2005/02/14 16:28:42
村長 アーノルド
占い喰いか演出としてはかなりいい線いってるね
さぁ携帯からだけど誤爆しないか心配だ
2005/02/14 16:42:24
書生 ハーヴェイ
            占い先        吊り先
マンジロー >>64   リック      デボラ
リック   >>65   ダニエル     デボラ
シャーロット>>73   ハーヴェイ    デボラ
ウェンディ >>76   シャーロット   デボラ
ゴードン  >>79   ハーヴェイ    デボラ
ダニエル  >>82   リック      デボラ
デボラ   >>95   黒ダ 白リ    マンジロー
アーノルド >>99   ハーヴェイ    ダニエル
ハーヴェイ >>100  シャーロット   未定
2005/02/14 17:27:05
村長の娘 シャーロット
リック:真 狼@2 GJ、黒吊り無しの場合 村:狂:狼
3day →4day →5day →6day →7day
9:1:2→7:1:2→5:1:2→3:1:2→1:1:2
            Lose? Lose

3day デボラ吊りにてマンジロー真贋判定。 9:1:2
4day 真贋関わらず占い師ローラー開始。  8:0:2
5day 続行中。              7:0:1
6day ローラー終了。           5:0:1
7,8dayで狼を吊る。

あくまでもリック真であった場合の一連の流れ。
…戯言すぎたかも。適当に流しちゃって下さい。
でもこういうのもありかな、とか…。不確定要素が多すぎるけど。
あんまり厳しく突っ込まないでね。
(102)2005/02/14 17:48:35
村長の娘 シャーロット
計算間違ってる上に全然アリじゃないや。(汗)
ごめんねー。スルーしてスルーサワンジャネ
(103)2005/02/14 17:51:25
村長の娘 シャーロット
('A`)
2005/02/14 17:52:33
木こり ダニエル
マリ 狂    狼
真真 スORウ デギスORウ
2005/02/14 18:44:59
木こり ダニエル
皆の衆こんばんは。
とりあえず 占いCOを 真狂狼とした場合のパターンを作ってみたぞい。
マリ  狂    狼
真真 スORウ デ ギ スORウ
真狼 スORウ デ ギ スORウ
狂真 マ     ギ スORウ デ以外の灰
狂狼 マ     リ スORウ デ以外の灰
狼真 スORウ ギ マ デ以外の灰
狼狼 スORウ リ マ デ以外の灰
見にくいかもしれぬが各自脳内で補完するのじゃ。
(104)2005/02/14 18:51:45
職人 ゴードン
やぁおはよう皆。今日もいい天気だ。
(105)2005/02/14 18:52:37
職人 ゴードン
わしはアンケートで吊り先をお婆と言ったが訂正しようと思う。
一日無駄にする気がしてな。かわりの吊り先だが、わしはそこまでダニエルが怪しいと思っておらんのでな、少し考えさせてくれ。
(106)2005/02/14 18:54:37
木こり ダニエル
フムン、デボラ婆さんがしきりにワシをつついておるが…
言いたいことは要約するとこうかの?
【狼が目立って占われるはずがない】>【デボラは目立って占われた】>【故にデボラは狼ではない】
ついでに
【皆と違うことを言う者は狼】>【ダニエルは違う意見を言っておる】>【故にダニエルは狼だ】
と言いたいのか?
はっきり言わずにぼかした言い方なのは、自分で言い出すより各自に考えさせた方が効果的じゃからか?
こういう小細工使う奴は個人的には大好きじゃぞ!!
(107)2005/02/14 18:56:53
木こり ダニエル
あと、2日目即CO予定の占い師のと無数の選択肢を持つ狼について、敢えて同じ方向で比較している必死さも白黒問わず好感が持てるぞい。
(108)2005/02/14 18:59:06
職人 ゴードン
ふむ。決まらんのう。ダニエルかわしを含めて灰吊りでもいいが、押すとしたら異人かの。
(109)2005/02/14 19:03:56
木こり ダニエル
>>104に訂正じゃ
マリ  狂    狼
真真 スORウ デ ギ スORウ
真狼 スORウ デ リ スORウ
狂真 マ     ギ スORウ デ以外の灰
狂狼 マ     リ スORウ デ以外の灰
狼真 スORウ ギ マ デ以外の灰
狼狼 スORウ リ マ デ以外の灰
(110)2005/02/14 19:26:46
農夫 グレン
次に食われるのはリックかニーナかな?
能力者と次に占われそうなってコトで
2005/02/14 20:10:18
語り部 デボラ
皆の衆元気してるかの?
お婆は最後の夜をエンジョイしております

>>107
好意を抱いてくれて感謝じゃ。
そこまでお婆が言ってることを豪快に端折られると気持ちがええのう。ちなみにお婆は吊りはマンジローじゃと言っておる。勘違いせんようにな
(111)2005/02/14 20:22:14
語り部 デボラは、さて、議事録読んでくるかの  λ............
2005/02/14 20:23:12
農夫 グレン
って、一番占われるリストに挙がってるのはハーヴェイだった orz
2005/02/14 20:30:20
農夫 グレン
ニーナは既に占われて確定白だっつの o---rz
2005/02/14 20:31:12
語り部 デボラ
>>107
無発言ギルバート人狼で占い師にも狼がいて最後の一匹が何を考えてまとめ役をするんじゃぃ!ファンタジーすぎるじゃろ、と言いたいんじゃよ。何回も同じこと聞くでないぞい。第一好感を抱いてなんぞ欲しくないしそれよりもどう考えてるかの回答はどこにあるんじゃ?

【皆と違うから狼】はぶっちゃけちまえばそうなるのう。相互占いの提案や昨日のお婆吊り希望、村人との視点に距離感を感じるんじゃ。ぼかした言い方なのは【確証がないから】じゃよ。だから占い希望に挙げておる。

(112)2005/02/14 20:36:47
語り部 デボラ
>>108
これもじゃな。ぼかした言い方してるのはおぬしじゃろうに。無数の選択肢がある狼なのになんでお婆は何も選択してないのか、そのメリットは何じゃ?
占い師も人狼も矢面に立ちたくないというのはまだ納得できるんじゃよ。むしろ占い師は占われても構わんじゃろ?COすればすぐに吊られるわけじゃないんだからな。お婆は【占い師は矢面に立たないと考えていたお主がお婆の黒判定に対してはパンダじゃからという理由だけで吊ろうとしているのが気になっておる】のじゃよ。わかったかぇ?
(113)2005/02/14 20:40:56
語り部 デボラは、「死を覚悟した負けず嫌い」のたすきをかけた
2005/02/14 20:42:37
酒場の主人 フレディ
皆こんばんは。

遅くなって本当にすまない。

議事録を読んでくる。
(114)2005/02/14 20:45:25
語り部 デボラ
議事録見る限りマンジローを信用しておる者は誰もおらんのではないか?お婆を吊って霊媒判定を待つか、マンジローを吊って霊媒判定を待つかよく考えてみて欲しいのう。どっちが有意義かじゃ。
お婆が必死なのはな、【狼が喰うことが出来ない村人】が作れるかどうかの正念場じゃからじゃ。お前狼だから自分喰えないだけだろ!と言うなら好きにするがええ・・・ここでマンジロー吊れば村人GJなのが分かっておるから必死なだけじゃ。
(115)2005/02/14 20:48:17
語り部 デボラは、とりあえず発言温存するぞい
2005/02/14 20:49:21
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/14 20:49:47
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/02/14 20:52:44
村長の娘 シャーロット
うーん、もの凄い思考停止状態なのかな…もしかして。
アンケートで▼デボラ、って答えてたけど
少し考えさせてもらうねー。
(116)2005/02/14 20:53:27
村長の娘 シャーロット
真贋関わらず、ステラ吊っちまいたいけどね。
2005/02/14 20:56:52
村長の娘 シャーロット
えーっと…疑問符覚悟で言わせて貰うね?

今日の吊り先
▼ステラor▼フレディ

ステラを挙げる理由
 占い師という立場でありながら、結果のみしか口にせずそれ以降殆ど喋らない。
 さらに私が考える真贋予想ではステラはどちらにせよ人外の位置。
 思い切りすぎた行動かも知れないけど…
 寡黙によって判別を鈍らせる立場を使っているのなら、吊ってしまいたい。
 フレディおじさまに関しても、大体同じ。
 判断材料が少ないまま、何時までも放置していては埒があかない。
 デボラばあさまの方が沢山意見を言ってくれるし。
 霊媒師と占い師のラインも出来ないのがデメリットだけど…
(117)2005/02/14 21:05:46
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに驚いた。お婆も支持はされぬじゃろうが・・・突飛じゃなあ
2005/02/14 21:08:48
村長の娘 シャーロット
天然狂人まっしぐらじゃな、ぐへへへへ
2005/02/14 21:10:16
村長の娘 シャーロットは、天然狂人っぽくてごめんねぇ(汗
2005/02/14 21:14:17
村長の娘 シャーロット
っつーかステラ真だとしても残すだけ…ねぇ?
2005/02/14 21:17:13
双子の片割れ リックは、ギジロクヨンダヨ。フロハイッテクル。
2005/02/14 21:17:37
木こり ダニエル
フムン、再反論があったようなので、ワシがデボラ婆さん吊りを希望する理由を言っておこうかの。
【マンジローが真の場合のためじゃよ】
とりあえず占いCO3人を真狂狼とした場合のパターン表を>>110に貼っておる、マンジローが真の場合は狼はリックの真偽問わず表に現れておるもしくは吊られておるの。一見あり得ないが100%無いといいきれるじゃろうか?
ワシが懸念するのは現状でマンジロー偽:デボラ白を確定してしうと、その一見ありえないパターンであった場合に修正が効かなくなるのでは?ということじゃ。
今日、デボラ吊り・リック占いに行けば、明日はリックの真偽についてのみ考えれば今後の方針を決めることができるからと考えるからじゃ。
(118)2005/02/14 21:33:16
木こり ダニエル
つーか もしデボラ婆さんが黒だと口車に乗って負けてしまうことになるじゃまいか!!
悔しいぞそれはw
2005/02/14 21:45:16
酒場の主人 フレディ
立て込んでしまった・・

今更ながらアンケートを出してないな・・

1、占い先(白狙い黒狙いも明記)
ダニエル白狙いってとこかな
2、吊り先(デボラ吊りか、灰吊りか)
▼デボラ
3、占い師三人について思うことがあれば
私には未だによくわからない。
4、バカップルの扱いについて
マンジローに斬られないように。
5、黒予想
デボラ,ウェンディ、シャーロット
(119)2005/02/14 21:46:00
語り部 デボラ
お婆には100%ないと分かっておるので村の衆に考えてもらいたくて発言しておるんじゃがな。
無論他の者から見たらマンジロー真の可能性も残るじゃろう。その僅かな可能性を考えてお婆を吊りたいんじゃな、納得じゃ。
何回聞いても答えてもらえぬようじゃしもうよいわぃ。メリットなんて分からんけど僅かな可能性を潰すという回答じゃな。了解じゃ。
これは得られた情報から取捨択一して推理するのか全ての可能性を考慮するかのスタイルの違いじゃろうな。
(120)2005/02/14 21:47:44
医師の養女 ニーナ
オレの意見はだな、マンジローは良くて狂人悪くて狼。
だからデボラ吊りはムダだと思うんだな。

ただ、その考えを利用した両狼だったら、オレまとめ役失格なわけで。
(121)2005/02/14 21:47:45
双子の片割れ リック
えーっと。
僕が真霊媒師としての視点だけど、
今日デボラ婆ちゃんを吊る。
黒なら、占い2人吊りで勝ち。
次に、婆ちゃん白なら、占い2人は残す。
占いがパンダになって、僕が生きていればほぼ勝ち。
占いつりの1人目、2人目が狼でも勝てる。
と思う・・・。
最悪パターンでも以下の通り最終日まではいける。
このパターンでも3分の1で勝てる。
(122)2005/02/14 21:48:47
双子の片割れ リック
3日目 白2灰10(狼2狂1)
    占い先グレー(発表順はマンジロー以外のどちらか順番を決めて)
    吊りデボラ
4日目 白2灰8(狼2狂1)
    占い先グレー
    吊りはマンジロー。
5日目 白2灰6(狼2狂1)
    占い先グレー
    吊りはニーナ。
6日目 白2灰4(狼2狂0)
    占い先グレー
    吊りはニーナ。
7日目 白1灰3(狼1狂0)
    後は神のみぞ知る。
(123)2005/02/14 21:49:20
木こり ダニエル
ニーナ嬢ちゃんや、間違ってもだれも責めはせんわい。
自ら思う道を突き進むんじゃ!!
(124)2005/02/14 21:49:38
語り部 デボラ
まあ食事してくるわい。
あとはニーナに任せるぞい。その可能性はないから安心せよと言いたいが無駄じゃろうしな。
方針決定には従う所存じゃ。語ることはもうない。
(125)2005/02/14 21:49:39
双子の片割れ リック
狼はひたすら白食いのとき。
(126)2005/02/14 21:49:53
木こり ダニエル
まぁ、白確定じゃから今日襲われる可能性は高いぞ!!
思い残しのないようにな ふぉっふぉふぉふぉふぉふぉ
(127)2005/02/14 21:50:28
村長の娘 シャーロット
ダニエルが怪しく見えてきたのは何故。
2005/02/14 21:51:03
木こり ダニエル
リックや…ニーナを2回も吊るのか?ワシらに劣らず良い趣味をしておるのう。
(128)2005/02/14 21:51:52
双子の片割れ リック
6日目ウェンディ吊りの間違いです。ども
(129)2005/02/14 21:53:03
双子の片割れ リック
まぁ、死者の見える僕には不可能で無いけどね。
(130)2005/02/14 21:53:35
書生 ハーヴェイ
            占い先        吊り先
マンジロー >>64   リック      デボラ
リック   >>65   ダニエル     デボラ
シャーロット>>73   ハーヴェイ    ステorフレ
ウェンディ >>76   シャーロット   デボラ
ゴードン  >>79   ハーヴェイ    デボラ
ダニエル  >>82   リック      デボラ
デボラ   >>95   黒ダ 白リ    マンジロー
アーノルド >>99   ハーヴェイ    ダニエル
ハーヴェイ >>100  シャーロット   
フレディ  >>119  ダニエル     デボラ

ステラとニーナが未提出。
ボクの吊り先も未提出。
安易なデボラ吊りは嫌だと思う。
(131)2005/02/14 21:53:40
木こり ダニエル
ついでに五日目はステラのまちがいかの?
(132)2005/02/14 21:54:08
双子の片割れ リック
やべ、白確定のまとめ役吊りって、最悪じゃん。
(133)2005/02/14 21:55:28
医師の養女 ニーナ
ステラは居るのか?

居ないのならば、吊りたい気持ちが高いんだが。
占い師だから意見を言わない、と言い、実際今日の発言はゼロ。
オレはそんな占い師本物だとは思えねぇ。
本物だとしても、あまり信頼できないと思う。

ただ、デボラが喋れば喋るだけ、逆に怪しくも見えたりしてる。
(134)2005/02/14 21:58:29
双子の片割れ リック
前世と記憶が混ざってきてるよ。
シックスセンスを持っているっていうのも大変だよ。
(135)2005/02/14 22:00:53
村長の娘 シャーロット
あは、デジャヴュー
(136)2005/02/14 22:02:18
医師の養女 ニーナ
アンケートを総蹴りすんのも嫌だなぁ・・・
(137)2005/02/14 22:02:20
酒場の主人 フレディ
明日の占いの発表する順番は誰から?
(138)2005/02/14 22:04:30
異国人 マンジローは、集会場に現れ、隅へ腰を下ろした
2005/02/14 22:07:24
双子の片割れ ウェンディ
まだ鳩だが、様子見にきたぞ。
ハーヴ兄、ディの吊り希望は婆ちゃんじゃない。フレディかアーノルドだ。
でも、アーノルドは正座して反省してたみたいなんで▼フレディだ。
(139)2005/02/14 22:08:56
双子の片割れ ウェンディ
しかしステラ全然しゃべってないのか?
狂人か狼かわかんないけど、吊りたくなってきたぞ。
まぁみんなから見れば、ステラ真の可能性もあるわけだから、ディが安易に吊り希望するわけにはいかないけどな。
(140)2005/02/14 22:11:43
語り部 デボラ
戻ったが・・・決定はまだかぇ?
ニーナよ、悩むならお婆吊りで構わんぞい。
お婆がニーナの立場でもそうしていたかもしれんしな。リックさえ本物なら何とかなりそうじゃし。
(141)2005/02/14 22:11:55
書生 ハーヴェイ
む、またしてもごめん>ウェンディ
(142)2005/02/14 22:13:00
村長の娘 シャーロット
これでリックが死んじゃったら、お先真っ暗だけどねー…
(143)2005/02/14 22:13:08
酒場の主人 フレディは、おもむろに正座した。
2005/02/14 22:14:01
酒場の主人 フレディ
ふむ。
それでお婆が吊られないなら役に立たない私なんかよりもいいかもしれないな。
(144)2005/02/14 22:14:40
双子の片割れ ウェンディ
フレディ、しゃべりに来てるのか。
んー困ったな。
いいや、混乱させても悪いから、一応フレディのままにしとく。
今日は更新前にはちゃんと戻れるから!
(145)2005/02/14 22:14:41
書生 ハーヴェイ
むぅ、リック守るべきなのかー?

それが守護への誘導なのかー?
ニーナとか食う気なのかー?
2005/02/14 22:15:02
語り部 デボラ
まあお婆を吊るならリックを守護して欲しいのう。
その後はニーナを守って欲しいがな。リックが喰われればギルバート狼もほぼ間違いない、というか真霊媒師確定じゃろうし。
(146)2005/02/14 22:15:09
双子の片割れ リック
僕が死んでも、最終日勝負まではもっていけるよ。
それどころか、村人さんからは、
僕が食われたほうが、最終日勝負に持っていける確信がもてるかな。
まだ守護者さんも生きていると思うし。
(147)2005/02/14 22:16:22
書生 ハーヴェイ
あえて、リック守る振りしてニーナあたりを守っててもいいディスカー
2005/02/14 22:16:36
双子の片割れ ウェンディ
決定出てない!襲撃どうしよ…
45分頃にはネカフェ到着するから、それまでに決めよう。
そんちょは誰か食べたい人いるのかな?
2005/02/14 22:17:52
農夫 グレン
おばば〜
村人なんだろうけど、自分を吊れ発言はマイナスですよ〜
2005/02/14 22:18:25
書生 ハーヴェイ
オレオレ、オレが守護。


ヽ(`Д´)ノ

狼の気持ちになってーかーんーがーえーるーとー
灰食いだよな、ボクなら。
リックもニーナも守られてそーだもんよ。
2005/02/14 22:18:36
語り部 デボラ
暇じゃし質問を。
フレディいるかぇ?
>>119の黒予想はラインも何もあったもんじゃないんだがこの3人が黒ならリックやギルバートは何者じゃ?とりあえず怪しそうな者を挙げただけかぇ?
(148)2005/02/14 22:20:08
修道女 ステラ
今帰りました。議事録読みます。
(149)2005/02/14 22:20:24
語り部 デボラは、修道女 ステラよく読んだ方が良いぞ、おぬし吊られそうじゃったぞ
2005/02/14 22:22:00
医師の養女 ニーナ
む、ステラ来たか・・・。ぐむぅ。

【今日の占い先はダニエル】
白狙い黒狙いどっちでも票を集めていたからな。
(150)2005/02/14 22:24:35
酒場の主人 フレディ
議事録斜め読みと能力者を省いたらそうなりました。
単に怪しく感じたからですな。
(151)2005/02/14 22:25:24
語り部 デボラ
ラインは関係ないんじゃな、了解じゃ。
(152)2005/02/14 22:26:13
語り部 デボラは、ウェンディは能力者候補なんじゃがな・・・・
2005/02/14 22:26:34
職人 ゴードン
ハーヴェイよ、わしも今日の吊り先希望はお婆ではない。
曖昧な発言をしてしまったが今日は異人だな。
ステラについては今日、そして明日も喋らないようなら吊りたいと思う。例え真でも仕方あるまい。
(153)2005/02/14 22:27:19
職人 ゴードン
っと。ステラ来たか。わしもぐむぅ。
(154)2005/02/14 22:28:03
書生 ハーヴェイ
ごめ、回線切って吊ってくる>ゴードン
(155)2005/02/14 22:28:29
木こり ダニエル
フムン、人を呪わば穴二つ。明日はワシが今日のデボラ婆さんの立場になりそうじゃな フォフォフォフォフォフォフォ
(156)2005/02/14 22:28:40
修道女 ステラ
少し遅くなって申し訳ありません。昨日は皆様の意見を見てるうちに
恥ずかしながら寝てしまいました。お昼は協会からこちらを見る事が
困難ですので、このような結果に。申し訳ありません。
私を吊ると仰る方がいますが、私は結果は確実に申し上げていますよ
これを吊るという考えになるのは、何かの意図があるのですか?
他の皆様も同様にお聞きいただきたいのですが、結果も出ないまま占い師を吊ると言うのは、村人の考えでは無いと、私は判断いたします。
(157)2005/02/14 22:30:08
語り部 デボラ
とりあえずステラ吊るくらいならお婆を吊ってくれニーナ。ステラ吊りはまだ反対じゃ。
(158)2005/02/14 22:30:43
村長の娘 シャーロット
結果だけ言われても私ゃ信用しかねるんだよ、心情的に。真でもね。
2005/02/14 22:32:14
語り部 デボラ
>>157
まあおぬしにも問題があるわけではなかろ。もう少し積極的に喋ったらどうかとはお婆も思うぞい。
(159)2005/02/14 22:33:02
修道女 ステラ
>>159 
わかりました。初めての占い師ですので、あまり迷惑をかけては
いけないと思いましたので、なるべく発言を控えました。
デボラさんは間違いなく信頼できる方ですので、その通りに致します
(160)2005/02/14 22:34:59
語り部 デボラは、「問題がないわけではなかろ」じゃな。orz
2005/02/14 22:35:44
医師の養女 ニーナ
結果を出せない占い師は要らない。
というか、貴様自分が真だというのに、真だと村人に信じさせることも出来ないのか?
それが足りないと、今日見て思ったから、吊り候補に挙がったんだと思うが。
(161)2005/02/14 22:37:02
医師の養女 ニーナ
で、本決定。
献身的なデボラの意見を受ける。
【今日の吊りはデボラ】
リック真だと信じてな。

【今日の占い先はダニエル】

占い発表順は
ウェンディ→マンジロー→ステラ(だよな?
(162)2005/02/14 22:37:19
書生 ハーヴェイ
ステラ、喋らないほうが迷惑になると思うよ。
村人としての意見は言ったほうが良いと思う。

>>162
了解。
(163)2005/02/14 22:38:46
語り部 デボラ
うむ、了解じゃ。
ステラ真占い師なら忠告を守るんじゃぞ。
では村の衆の健闘を祈るのじゃ。
お婆はマンジローにセットして逝くぞい。
転生して嘆きの魔女の呪いを解くとしよう・・・
くえっくえっくえ!!!
(164)2005/02/14 22:39:07
双子の片割れ リック
狼より狼に見せる占い師は罪だよ。
狼より狼に見える占い師は仕方が無いことだよ。
狼とのだまし合いをするゲームなんだから。
(165)2005/02/14 22:39:28
修道女 ステラ
本決定了解しました。では、じゃんじゃん発言していきますね。
でも本当に真なので、村人さん達、ちゃんと判断してくださいよ!
(166)2005/02/14 22:39:28
村長の娘 シャーロット
>>162
了解ですー。
(167)2005/02/14 22:40:03
修道女 ステラ
デボラさん。ありがとう!ちゃんとエピ行った時に
楽しく話せるように検討しますね。
皆さん、改めてよろしくお願いします
(168)2005/02/14 22:40:55
双子の片割れ ウェンディ
ネカフェ到着。でも表には出ないで様子見。
どうしよう…ダニエルに黒出ししたらヤバイ。
白でいくしかないな。
まぁいいや。フレディ狼でも良いし。
襲撃は、集計間違えたからハーヴ兄でどうかな?
昨日に引き続き、ファンシーな狼路線で。
もしかすっと、まとめ役嫌がったハーヴ兄が守護者かもしれないし。
2005/02/14 22:40:57
語り部 デボラ
そうじゃった、これを最後に言いたかったのじゃ
【お婆は守護者でもない】
残念じゃったな人狼ども。GJの恐怖に怯えるが良い!
(169)2005/02/14 22:41:16
医師の養女 ニーナ
デボラ、罵りは墓で受けよう。
正直、居なくなると発言量がぐっと減るんではないかと心配だ。
(170)2005/02/14 22:42:27
双子の片割れ リック
了解
(171)2005/02/14 22:42:45
異国人 マンジロー
くくく・・・決定了解した
(172)2005/02/14 22:42:49
書生 ハーヴェイ
(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
2005/02/14 22:42:55
語り部 デボラは、医師の養女 ニーナ村を勝利に導いてくれればそれでよい。頑張るのじゃぞ
2005/02/14 22:43:39
双子の片割れ ウェンディ
はぁ?婆ちゃん守護者?
試しにニーナ襲ってみようかな…
いや、やっぱりハーヴ兄で行こう。
2005/02/14 22:43:49
木こり ダニエル
昨日やらかしたので強制コミットじゃったわい。
今日は気をつけるとしよう。
(173)2005/02/14 22:43:53
語り部 デボラは、生きてる者は喋れるのだ。最大の武器なんじゃぞ。
2005/02/14 22:44:19
語り部 デボラは、論戦がないと墓から見ててもつまらんしな;;
2005/02/14 22:45:06
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/02/14 22:45:08
修道女 ステラは、がんばって話しますが、キャラ変ってもお許しください
2005/02/14 22:45:46
酒場の主人 フレディ
残ってても勿体無いんでね、まだしばらく時間はあるし使わせていただいた。
(174)2005/02/14 22:46:08
語り部 デボラ
(まあお婆はステラを人狼じゃないかと疑っておるんじゃがな、促し感謝じゃ)
(175)2005/02/14 22:46:37
語り部 デボラは、グレンいるのかぇ?お主が守護だったら墓で説教じゃ
2005/02/14 22:47:26
書生 ハーヴェイ
重大っぽいな、ボク。あわわ、食われないといいんだけど。
2005/02/14 22:48:16
酒場の主人 フレディ
発言少ない私なんかよりお婆がいたほうが面白くなると思ったんだが、少しはっきりさせていただきたくてな。
すまない。
(176)2005/02/14 22:48:24
書生 ハーヴェイ
目立たないほうが良かったか?
2005/02/14 22:48:28
農夫 グレン
デボラ…黄泉の世界へようこそダっ
2005/02/14 22:49:47
医師の養女 ニーナ
_| ̄|○頼む。
2005/02/14 22:50:01
医師の養女 ニーナ
食われたらハーベイあたりにまとめて欲しいな。
2005/02/14 22:50:27
語り部 デボラ
ギルバートが本当に人狼じゃったら狼どもにも若干同情してしまうわい。これでパンダのお婆が残るのもハンデきつすぎじゃろ、吊られるとしよう。気にするでない。くえっくえっくえっ!!
(177)2005/02/14 22:50:37
職人 ゴードン
危ないギリギリ戻れた。
>>162了解した。
(178)2005/02/14 22:51:16
双子の片割れ ウェンディ
ただいま!って、決定は婆ちゃん吊りなのか?

分かった。
占いはダニエル、吊りは婆ちゃんでセットする。
(179)2005/02/14 22:51:39
語り部 デボラ
それからダニエルよ、おぬしとの舌戦なかなか楽しかったぞい。村人であったならすまぬ。
(180)2005/02/14 22:51:45
修道女 ステラ
>>175
これから証明していきます。ウェンディー!敵は貴方だわ!
絶対負けません。
マンジロー様は、デボラ様黒出しされたので、お別れですわね。
(181)2005/02/14 22:52:04
書生 ハーヴェイ
リックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナかリックかニーナか

_| ̄|    ....,..,, ,,○
2005/02/14 22:52:28
村長の娘 シャーロット
うわ、コミットしてなかった…あぶな……
(182)2005/02/14 22:53:06
医師の養女 ニーナ
吉と出るよう祈っておこう。
2005/02/14 22:53:37
医師の養女 ニーナ
オレもしてなかったあぶな_| ̄|○
(183)2005/02/14 22:53:59
職人 ゴードン
>>155気にするなハーヴェイ
>>170その懸念はあるな。少なめのわしが言うのもなんだが。
もう少ししゃべるよう心がけよう。
(184)2005/02/14 22:54:00
双子の片割れ ウェンディ
ディは婆ちゃん吊りたくなかったよ。ディは婆ちゃんが間違いなく人間だと分かってるから。
絶対に狼を墓の下に届けてやるからな。
(185)2005/02/14 22:54:06
書生 ハーヴェイ
はい、阿弥陀くじの結果リックに。
2005/02/14 22:54:52
語り部 デボラは、にっこりと微笑んだ。少女のように。
2005/02/14 22:55:17
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに真っ赤なリンゴを差し出した。
2005/02/14 22:55:31
職人 ゴードン
む・・・!?タバコが少ない。危ない危ない。
(186)2005/02/14 22:55:42
語り部 デボラは、真っ赤なリンゴを受け取った。その手は真っ白だ
2005/02/14 22:56:03
書生 ハーヴェイ
ボクも吊りたくないな。
でもまあ、仕方ないパンダの定めなのかな。

クソッ
(187)2005/02/14 22:56:06
双子の片割れ リック
コミットって要るの?
吊り選択、決定だけで良いんじゃ・・・
(188)2005/02/14 22:56:28
語り部 デボラは、処刑台にあがって手を振っている
2005/02/14 22:56:38
語り部 デボラは、みるみる若返っていく・・・
2005/02/14 22:57:04
木こり ダニエル
>>180
こちらこそ楽しかったぞ。じゃが近日中にそちらに逝くことになりそうじゃがの。
できれば墓下COは無しが良いのじゃがどうであろうか?
(189)2005/02/14 22:57:24
医師の養女 ニーナ
>>188
まあな。気分だよ気分。

オレは自分の決定を悔やまないことにする。
いちいち悔やんでいたら前に進めないからな。
(190)2005/02/14 22:57:44
職人 ゴードン
買いに行く前にお別れだデボラお婆。達者で?な。
(191)2005/02/14 22:57:48
語り部 デボラ
みんな、バイバイ!
頑張らないとエピでお仕置きだぞ★
(192)2005/02/14 22:58:01
職人 ゴードンは、語り部 デボラに手を振った。
2005/02/14 22:58:01
修道女 ステラ
いえ、ディさん。私達二人の対決する為に、マンジロー様は要りませんわ。その証明としてデボラ様は仕方ないと思います。これでラインは絞られてくるはずです。
(193)2005/02/14 22:58:11
双子の片割れ ウェンディ
>>181
受けて立ってやりたいけど、ディはステラ狂人の線を疑ってるんだよな。
まぁいいや。どっちにしろ占い騙りしてる時点でディの敵だからな。ディが真だってみんなに信じてもらえるまでがんばる。
(194)2005/02/14 22:58:12
村長の娘 シャーロット
(むしろ、吊り対象洗濯してなかった。)
(195)2005/02/14 22:58:14
語り部 デボラは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2005/02/14 22:58:49
医師の養女 ニーナ
>>195
そりゃヤベェよ。
(196)2005/02/14 22:59:12
書生 ハーヴェイ
頼む。ニーナ死ぬな!
2005/02/14 22:59:38
村長の娘 シャーロット
死ぬ前にキレイキレイしないとね。
(197)2005/02/14 22:59:38
農夫 グレン
ジャブジャブ>洗濯
2005/02/14 22:59:39
木こり ダニエルは、エドワードの素振り開始!!
2005/02/14 22:59:41
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
31
0
18
17
13
20
8
8
21
21
0
29
8