人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(12)低地の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の主人 フレディ は、牧師 ルーサーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
交易商 ベンジャミン は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
語り部 デボラ は、流れ者 ギルバートに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
しかし、牧師 ルーサーは人間だったようだ。
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーを占った……。
酒場の看板娘 ローズマリーは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(守護者) 死亡
  (qlingon: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

書生 ハーヴェイ(村人) 死亡
  (pinokki: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

隠居 モーガン(村人) 死亡
  (raru: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(村人) 死亡
  (kazusa: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

牧師 ルーサー(村人) 死亡
  (kerokero: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

修道女 ステラ(村人) 死亡
  (imari: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

酒場の主人 フレディ(人狼) 生存
  (clocker: 人間:1/1、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 死亡
  (eureka: 人間:1/2、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(村人) 生存
  (Lisa: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(人狼) 生存
  (pokopen: 人間:0/0、人狼:1/2、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

交易商 ベンジャミン(霊媒師) 生存
  (ken1016: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

のんだくれ ケネス(人狼) 生存
  (min: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

語り部 デボラ(占い師) 生存
  (vagrancy: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(狂人) 死亡
  (bach: 人間:1/1、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)
のんだくれ ケネス
お疲れ様でした〜
(0)2004/11/09 22:30:41
流れ者 ギルバート
おつかれさーん。
(1)2004/11/09 22:30:57
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼完全勝利か。ま、しゃあない。
(2)2004/11/09 22:31:13
語り部 デボラ
おつかれー
最後の読みあってたーorz

取り敢えずログ読み行って来ます。
(3)2004/11/09 22:31:40
酒場の主人 フレディ
セーフ・・・むにゃむにゃ・・・ローザもう飲めないよ・・・うーん・・・Zzz・・・
ああ・・・だめだ、ベンジャミンさんの頭はもう・・・げげぇ!ぞ、増毛剤!?むにゃむにゃ・・にげろ・・・ローザ・・・ヤツはもう人間では・・・Zzz・・・
(4)2004/11/09 22:31:44
酒場の主人 フレディ
あ、終わってる。
結局吊られなかったなぁ・・・。
(5)2004/11/09 22:32:35
隠居 モーガン
おつかれさまですー。
あの日は戻れなくてすみませんでした。食われていたのがせめてもの救いです。

真占師・真霊媒師残しての人狼完全勝利。
お見事でした。
(6)2004/11/09 22:32:59
酒場の看板娘 ローズマリー
つーか他に読みようがなかったー。
(7)2004/11/09 22:33:29
隠居 モーガン
とりあえず、約束のものを。

     _
   /○\
   ||    ||
   ||    ||
   ||    ||
   ||    ||
 ∧||∧ ∧||∧
( / ⌒ヽ( / ⌒ヽ  
 | |   | | |   |    
 ∪  | ∪  |
  | | |  | | |    
  ∪∪  ∪∪       
↑ウ゛ェンジャミン ↑中の人
(8)2004/11/09 22:33:37
双子の片割れ ウェンディ
あうー…

…完全に負けたのー。


あの、えーっと…ほら、なに。

…ごめんなさーい!
(9)2004/11/09 22:34:01
牧師 ルーサー
マケター、ベンジャミン、デボラ共に本物だったか・・・
(10)2004/11/09 22:35:37
村長の娘 シャーロット
終わってる!!おつかれーーーー!
墓場予想的中で嬉しい限り!
(11)2004/11/09 22:35:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンを小一時間問いつめた。
2004/11/09 22:35:48
交易商 ベンジャミン
最初はCOするつもりはなかったんだけど
なんだか、私が白確定になってしまって
人狼に食われたら、霊媒師騙りが出てアウトだなと
思ったのでCOしたんだ。
で、もし食われたら、霊媒師に疑いがかかって
吊ろうという結果になる。2人霊媒師がCOすれば
狂人、人狼を吊れるな、と。

あの時、人狼が50%の賭けに出ず、白確定の私を食う
だろうという確信のもとのCOだった。

裏目に出てしまったがね。
(12)2004/11/09 22:36:09
流れ者 ギルバート
運も良かったし、うれしい限り。
そして人狼初*勝利*嬉しいね。
(13)2004/11/09 22:36:16
酒場の看板娘 ローズマリー
問い詰めの片手間にログ読んできます〜
(14)2004/11/09 22:36:37
交易商 ベンジャミン
って、終わってる!?
(15)2004/11/09 22:37:33
交易商 ベンジャミン
くっそぉぉぉぉぉ!
ギルバートォォォ、アタシの純情を踏みにじられた気分だわw
(16)2004/11/09 22:38:33
村長の娘 シャーロット
ジャンボー!
ハーヴェイが言うように、ルーサー吊りなら昨日のほうが良かったのかも。まあ墓場来ると上の空気感わかんないからしょうがないんだろうなと思いますね。
というのを墓場で書こうと思ったらコミット済みでした〜。
私もログ読んでこよ。
(17)2004/11/09 22:38:35
交易商 ベンジャミン
とりあえず、10回吊られま
(18)2004/11/09 22:39:21
流れ者 ギルバート
ウェンディ本当に日記書いてる。しかも誤字まであるw
(19)2004/11/09 22:39:38
双子の片割れ ウェンディ
え? 誤字?

…気付かなかったの。
(20)2004/11/09 22:40:22
交易商 ベンジャミン
先生!ネタバレ版がメニューに現れません!
(21)2004/11/09 22:43:23
交易商 ベンジャミン
ただの勘違いでしたprz
(22)2004/11/09 22:44:20
双子の片割れ ウェンディ
あたりまえっしょー。
ねたばれはあたしたちしか見れないの。
普通に記録見たらねたばれになってるから。
(23)2004/11/09 22:44:40
流れ者 ギルバート
それは中の人が吊られたからです。
(24)2004/11/09 22:44:51
双子の片割れ ウェンディ
みんなもっとネタ系ひとりごといってよー

…終った後の楽しみなのに(笑
(25)2004/11/09 22:45:42
流れ者 ギルバート
独り言は発言のすぐ横にあるからなー。
間違えるのが怖くてなー。
(26)2004/11/09 22:47:29
酒場の看板娘 ローズマリー
説得材料にはしなかったけどさ、>>2:26でコミットするって言っといた上での守護者COを何で信じるかなprz
(27)2004/11/09 22:49:34
酒場の看板娘 ローズマリー
間違えた。>>2:69
(28)2004/11/09 22:50:08
語り部 デボラ
まぁなんにしてもモーガンGJ!>ベン吊り
私は精一杯抵抗したさ。したよね?(涙目

>>25
余裕の欠片も無かったのさ(TーT
(29)2004/11/09 22:51:43
流れ者 ギルバート
まぁ、終わったあとは怪しいものは余計に怪しく見えるものだよ。
逆の結果だったら別のところに目がいっていたんじゃないか?
(30)2004/11/09 22:52:30
書生 ハーヴェイ
こんばんは。

あれれっ、何事!?
終わってるってことは負けか。

ちょっと、ログ読んできます。
(31)2004/11/09 22:53:06
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ、みっかぼーずにならないようにちゃんと日記書いたの。

…でも、ほぼ恨みつr(ry
(32)2004/11/09 22:54:11
村長の娘 シャーロット
フレディいい読みだなぁ…。
余計なことかかんきゃよかったなぁ。
(33)2004/11/09 22:54:26
双子の片割れ ウェンディ
RO(ry疑惑上昇中の書生さんが来たの。
ほんとごめんなさいorz
(34)2004/11/09 22:55:16
流れ者 ギルバート
ぶ、ベンジャミンご苦労様。色々な意味で。
(35)2004/11/09 22:56:17
隠居 モーガン
P.S.ってそういえば何の略ですか。
(36)2004/11/09 22:56:34
流れ者 ギルバート
>>4:48の↓
どういう意味何だーw
(37)2004/11/09 22:58:18
双子の片割れ ウェンディ
>>36
プレイステーション。
(38)2004/11/09 22:59:05
酒場の看板娘 ローズマリー
三波春夫って何だー(爆
(39)2004/11/09 22:59:48
双子の片割れ ウェンディは、対ハリセン用シールドを張っている。
2004/11/09 23:00:43
流れ者 ギルバート
そりゃ、使いかたまちがっとるわw
なんだっけ、ポストスクリプト?プレスクリプト?
(40)2004/11/09 23:01:37
酒場の主人 フレディ
>>39
お客様は神様だと言ったような人な気がした。


いやー、みんな流石に疑いまくってくれてたね。ギルバートさんがいなけりゃどうなってたか。
(41)2004/11/09 23:02:42
村長の娘 シャーロット
>>27
ホントだ。守護者は私ですよ?
(42)2004/11/09 23:03:33
双子の片割れ ウェンディは、誰もツッコミを入れてくれないのでちょっといじけてみた。
2004/11/09 23:04:45
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディを今更ハリセンで殴ろうかと思ったけどやめた。
2004/11/09 23:06:40
双子の片割れ ウェンディは、ふて寝した。
2004/11/09 23:08:14
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディをつんつんつついた。
2004/11/09 23:11:55
語り部 デボラ
まぁ、ともあれ私は活動限界なのでまた明日来ます。
ログ読み全然終わらないorz
(43)2004/11/09 23:12:21
村長の娘 シャーロット
いやー議事録、読み終わりました。
狼側ホントにうまくいってますね、恐れ入ります。
マンちゃんも最後まで信用されてるっぽいし良い仕事ですね。

あー実際のところ、私ももうちょっと生きてたかった。
フレディめぇ…。
(44)2004/11/09 23:17:02
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディをじっと見つめた。
2004/11/09 23:17:18
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2004/11/09 23:18:04
交易商 ベンジャミン
「ノリ」というか「雰囲気」で食われてしまってますな>シャーロット。

はあ、自分の迷走っぷりが・・・・orz
(45)2004/11/09 23:19:06
交易商 ベンジャミン
婆さんを信じてれば、違ったのかなぁ。
しかし、守護者COが嘘なんて・・・・・・アリエネー

あれは本気で怒ってたんだと思った。
(46)2004/11/09 23:20:36
のんだくれ ケネス
ログ読んできたぜぃ。

反省点に追加。

独り言でネタを書こう。
うむうむ。
(47)2004/11/09 23:20:38
交易商 ベンジャミン
>>28

ああああああああああああ!!
すんません。すんません。すんません。
(48)2004/11/09 23:22:38
村長の娘 シャーロット
いやでも、守護者的中だし凄いと思います。
わざとらしくてごめんよっ!

ベンジャミンほぼ共有者役ですもんね。
やったこと無いからわからんけど、すごい大変だと思うし
選択肢多いし、しょうがないちゃしょうがないですよ。
おつかれさまです。
(49)2004/11/09 23:23:52
牧師 ルーサー
あのままデボラ信じていればよかったのか・・・
私もギルバートの守護者COは本当かと思ってしまった・・・やられたなー
(50)2004/11/09 23:24:51
書生 ハーヴェイ
思ったより、自分って色々な人に人狼って疑われてるー。
とくに、ローズマリーちゃんに。ショックだ。

シャーロットを襲ったのは色々な意味で狼のポイントだったようですね。
シャーロット、情報分析からの推理力がすごいある。
生かしておいたら逆転されてたかも。
(51)2004/11/09 23:28:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイはごめん、素でわかんなかった。
初日単枠指定したし。
(52)2004/11/09 23:28:57
酒場の看板娘 ローズマリー
私は分析力はあってもそれを発表する力がないorz
(53)2004/11/09 23:29:28
書生 ハーヴェイ
いや、いや、いや、疑われるような書き方だったんだろうねー。僕の書き方が。

>ウェンディ
その疑惑は誤解だよ。でも、台詞に感動したのは本当。
できれば、オネイサマ方に言ってもらいたいところです。
(54)2004/11/09 23:32:46
交易商 ベンジャミン
はあ、共有者は絶対希望しないでおこうprz

(55)2004/11/09 23:35:09
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、デボラ擁護に固執しすぎたかなー、ってのはあるけど…
どう分析してもマンジロー真なんてあり得なかったんで(苦笑
(56)2004/11/09 23:35:23
流れ者 ギルバート
ログ読み終了〜。
めちゃくちゃ占われてたり、推理に穴があったっぽいけど、運良く吊られなくて助かった。

そして、あらためて推理力より扇動力がこのゲームで必要とされると感じたよ。
(57)2004/11/09 23:35:55
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイありがとう!そう言って貰えるとうれしいです。
でも最後はローズマリーも気づいてたぽいし、
私も説得とか凄い苦手だから、変わんなったと思います。

あでも、私生きてたら守護者対抗COできたから
わかんなくなってたかもですね。
ベンジャミンは更に悩んでたかも〜。
(58)2004/11/09 23:35:59
村長の娘 シャーロット
そうそう、扇動説得凄い重要ですよね。
狼と共有者と一緒に最終日3人で残っちゃったりすると
泣きたくなります。
(59)2004/11/09 23:38:40
酒場の看板娘 ローズマリー
気づいてたというか、ああまで狭められると気づかざるを得ない(苦笑
だから最後デボラに占い希望出してるっしょ?

まあ、ベンジャミンが今回やった結社員っぽいポジションは一番情報がないポジションですから。ベンジャミンお疲れ。私は吊ってきます。
(60)2004/11/09 23:40:51
書生 ハーヴェイ
なるほど、扇動力ね。

村人側でも、正しい意見を通すために
理屈を捏ねて説明するのではなく、
扇動して通してしまえばよいのかー。

いつも、ギルバートは良い意見言うね。
(本編では騙されまくった・・・orz )
(61)2004/11/09 23:41:58
酒場の看板娘 ローズマリー
扇動するにしても牧師が吊れたのは人狼側にとって意外だったと思われ(笑
(62)2004/11/09 23:43:27
のんだくれ ケネス
最終日に守護者対抗COがあったら、ギルバート吊ってデボラの占いに難癖つけてました(ぉぃ

何というか、平安京エイリアンやってるような感覚でした。
穴掘って待つ。そして埋める。(意味不明
(63)2004/11/09 23:44:25
交易商 ベンジャミン
ケネスのステルスっぷりが怪しいと最初思ってたけど
最後の方で、建設的な意見があったので信じようかな・・・と。

orz
(64)2004/11/09 23:47:25
交易商 ベンジャミン
これからはするどいツッコミをしてきた人間を吊ることにしよう(間違い)
(65)2004/11/09 23:48:18
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンにするどいツッコミを入れた。
2004/11/09 23:49:09
酒場の看板娘 ローズマリー
意見の正しい正しくないは問題じゃないんですよね。
問題は誰を吊らせようとしてるか、誰を吊らせまいとしてるか。そこに絞らないと失敗する気がします。
(66)2004/11/09 23:49:58
流れ者 ギルバート
っつーわけで、今日は寝ます。また明日。
(67)2004/11/09 23:50:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに吊り投票した。
2004/11/09 23:50:16
交易商 ベンジャミン
あと、これは誉めて言ってるんですけど
婆さんのRPが上手すぎて
「なんか、この人作ってるんじゃないかな・・・」
って疑いが最初から最後まで拭い去れなかった。

真っ先にCOして、あの堂々たる占い師っぷり。
逆に怪しんでしまった・・・・・。
(68)2004/11/09 23:50:33
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーを支持した。
2004/11/09 23:50:43
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートおやすみなさい。
2004/11/09 23:53:39
酒場の看板娘 ローズマリー
α2.5で新聞発行してた身からすると、占い師はわりとRPに神経使える。
決断任されるとそんな余裕無い。
(69)2004/11/09 23:53:41
村長の娘 シャーロット
あー灰4中狼3ですか〜。
むしろデボラ真確信が素敵だと思いますよ。>ローズマリー

そいでは私もそろそろ寝ますねー。
(70)2004/11/09 23:54:20
書生 ハーヴェイ
ぼくも。
(71)2004/11/09 23:55:23
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの後をつけていった。
2004/11/09 23:55:46
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/11/09 23:56:34
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/11/09 23:56:56
書生 ハーヴェイ
きゅ〜、バタン。(本当におやすみです。では、また。)
(72)2004/11/09 23:57:29
のんだくれ ケネス
占いは序盤で当てないと、どうにもならないですかね〜

そういう意味では、運の要素も強いような気がします。
(73)2004/11/09 23:59:03
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、マンジローのポカがなければ6:4程度だったと思いますけどね。

しかし>>5:53>>1:23を持ち出したのは中の人モラル的にかなりぎりぎりの線だなぁ。コミットした/しないで攻撃することはするまいと思ってたのに。
そうなると今回負けたのは必然かなぁ。
(74)2004/11/09 23:59:05
酒場の看板娘 ローズマリー
信用があるなら当てないのもグレーを狭める事になりそうですけどね。
例えば結社員の占い騙りで一人残った占い師とか。
(75)2004/11/10 00:01:14
のんだくれ ケネス
結局、他の人はマンジロー狂・デボラ真って確信が持てなかった、って事でしょうね。

これを説得できる条件さえあれば、逆に負けてたはずです。
>>1:23は、コミットした、っていう発言じゃなかったから意味が無いかも
(76)2004/11/10 00:02:32
酒場の看板娘 ローズマリー
した、って発言を攻撃するのは(中の人が)許せんのですよ。
だからあれをつつくのが精一杯。スタイルの違いといわれればそれまでだけど。
(77)2004/11/10 00:06:46
のんだくれ ケネス
占い師視点は、やった事が無いんで何とも…

真だったら、正解を答えていくしかないし、それが役に立たないなら(偽者疑惑が消えないなら)思い切って吊られてしまうのも手なのかなぁ、と思ったり。
うーん、難しい。
(78)2004/11/10 00:08:46
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、真占い師であれば吊られるのは何があろうと避けるべき。
信用を失った場合は今回のデボラさんのように無力感に胃を痛めながら最後まで生存することになります…
(79)2004/11/10 00:11:37
のんだくれ ケネス
まぁ、他の人がどう受け取るか、ですね。

それをみんなが信じるなら使うのも悪くは無いけど、確認できないし、やっぱり意味が無いかなぁ。
(80)2004/11/10 00:11:40
酒場の看板娘 ローズマリー
一番楽なのが村人ですね、やっぱ。
次は守護者かな。よほど切羽詰まらないと他人を説得してどうこうって話にはならないし。吊られさえしなければ仕事果たしたと言えるし。
(81)2004/11/10 00:13:17
のんだくれ ケネス
>>79
やっぱりそうですかねぇ。
一度チャレンジしてみたいです、占い師。
その前に普通の村人がいいですが(笑

それじゃ、そろそろおやすみなさい。
(82)2004/11/10 00:13:53
修道女 ステラ
じゃんぼー。
なんとまあ、人狼完全勝利ですか……。
人数からすると村人も貴重な戦力だというのに、発言少なすぎでごめんなさいorz
にしても、ハーヴェイさんが吊られるくらいまでギルバートさん白だと信じきってました。

これから全ログ読んできますね。
(83)2004/11/10 00:14:33
酒場の看板娘 ローズマリー
これで役職経験どうなったんだっけ。

村2 占1 霊1 守1 狼2 狂0 妖0

うーん、普通。てかばらけすぎ。
(84)2004/11/10 00:15:00
のんだくれ ケネスは、みんなにおやすみを言って出て行った。
2004/11/10 00:16:03
酒場の看板娘 ローズマリー
てか、気楽に見れたからか予想ほとんど当ててるのか。
うーん、説得力重要。
(85)2004/11/10 00:18:26
交易商 ベンジャミン
とりあえず、リアルタイムで人狼疑惑±はやってみようと思いました。
(86)2004/11/10 00:21:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ポイント付けるですか。
2日目以降かなりさぼっちゃいましたけどね。
(87)2004/11/10 00:24:48
交易商 ベンジャミン
次回は頑張りますわ。
もう当分、確定白はやんない(泣)
(88)2004/11/10 00:27:50
交易商 ベンジャミン
つーわけで寝ます〜
3日目に人狼困らせたのが、せめてもの救いかな。

おやすみなさいー
(89)2004/11/10 00:30:02
酒場の看板娘 ローズマリー
普通さくっと食われるですがね>確定白
灰色は主張力が落ちるからそれはそれで辛い。
確定白で好き放題言える結社員は情報少なくてそれはそれで辛い。
人狼は見つかったら終わりだからそれは(ry
狂人は周り必死で読む必要があるからそれは(ry

結局、何やってもそれはそれで辛いわけですよ。
(90)2004/11/10 00:31:49
酒場の看板娘 ローズマリー
お休みなさい〜

私も撤収。
(91)2004/11/10 00:32:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、別村に登録しに行った。
2004/11/10 00:32:43
異国人 マンジロー
ジャンボー

>>1:23 の発言は50pt使ったと思ってたら本当にあと2pt足りな買ったので言っただけの冗談ですよ。

>>1:25 も受け狙いの発言です。真占師でも言ってたかも

独り言を読むと判るけど忙しかったのはリアルで本当です。

(92)2004/11/10 00:32:49
異国人 マンジロー
すぐに死ぬとは思わなかった。
(93)2004/11/10 00:33:16
語り部 デボラ
ログ読み終了記念カキコ

>>68
怪しい占い師が似合うからデボラ選んだんです。
占い師ってRP楽しむくらいしか道が無かったんで、遊ばなきゃよかったかなぁ。
その後完全に余裕なくしたわけですがね(TーT

 因 み に

人狼こちらで二回(前村人)、別所で一回(狼)
しかやった事ありません。
だから生き残る策探すのにマジで必死でした。
(同時進行で霊やって今日即喰われたのは置いておく(マテ)

なのでベンの中の人の苦労をわかりつつ殺す。
因みに楽にしてやりたかったのは本当。
自分も楽になりたかったから。
ギルバート吊っても、ゲーム続けばギルバート狼は証明されるし、取り敢えず私に賭けてればウェンディ、ルーサーは考慮外だし。
吊れって意味じゃなく喰われても問題ないという意味。

私は言葉に説得力なくて、狼でやるのは無理かなーと思ふ。
狂人か村人が無難だな。私は。
(94)2004/11/10 00:39:55
語り部 デボラは、落ち込んだ。長いorz
2004/11/10 00:47:47
交易商 ベンジャミン
反省。RPしすぎても疑われる。
ウェンディとか絶対怪しいとか思ってた。
(寝るとか言いながら結局他のとこのログ読んでたヤツ)
(95)2004/11/10 01:19:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
真占い師やるとなったらコミット周りのことは口にしない方が無難かと。
私がやったような攻撃ネタになります。

まあ、今回のデボラさんはかなり理想的に占い師やってたのは確かですよ。
失言はしょうがない、やるときはぽろっとやります。
(96)2004/11/10 01:25:28
村長の娘 シャーロット
おはよう皆さん。
今夜来れるかわからんので書いとこう。
守護者は気楽に出来ました、なかなか楽しい職業ですね。
今回は早めに吊られちゃったこともあってか
全体的に気楽で、面白かったです。
次回は独り言ログもっと活用しようと思っております。
そいでは、また会ったら騙したりたり協力したりしましょう。
(97)2004/11/10 07:45:13
交易商 ベンジャミン
今日はこれそうにもないので書いときます。
今回、はしゃぎまくって前面に出すぎてしまって
確定白を出されておきながら、流されまくって
占い師、霊媒師が生きてるにも関わらず負けてしまいました。
本当に申し訳ない。

次回こういう機会があるなら、誰の論拠が正しいかではなく
誰が誰を吊りたいか、で人狼探しをしたいと思います。

しかし皆さんRP上手いですね。その方面はベテランなのかな。
かく言う僕もTRPG歴は17年なんですけど、ね。
マルチゲームも大好きッス。
今回の皆さんならばディプロマシーとか「超人ロック」やったら
きっと上手いんだろうなぁ、とちょいマニアな発言。
人狼好きならば、この二つはきっと楽しめます。

またお会いできたらと思います。
今度はもっと上手く立ち回ろう・・・prz。
(98)2004/11/10 09:25:05
流れ者 ギルバート
デボラは結構手ごわかったよ。
ただ、運が無かったんだよな、人狼を占えなくて(もちろんそう扇動したのもあるが
(99)2004/11/10 09:25:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98
ロックはともかくディプロはやりたくないなぁ…
仏やって英独伊に袋叩きにされたやな思い出が。

18XX系の鉄道ゲーが好き。人のやってること基本的に気にしないで済むし。
(100)2004/11/10 10:54:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100
#何の根回しもせずイベリア半島取りに行ったのが失敗。
#英海軍に圧迫されながら二正面作戦やるのは辛い。

##結局最後は独の背後から伸びてきた露がごっそりかっさらっていったような記憶が…
(101)2004/11/10 11:03:22
交易商 ベンジャミン
やはりローズマリーさんはマルチゲームの経験ありましたか…。
フランスはプレイヤーが外交交渉好きなら、楽しい国なんですけどねぇ。
(102)2004/11/10 11:15:09
交易商 ベンジャミン
ロック知ってるとは…中の人の歳が(ry
ってわけ解らん会話スマソ>ALL
人狼と同じかそれ以上に楽しいゲームがいっぱいあるってことです。
現在市販されてるものなら「操り人形」なんか、ここのプレイヤー楽しめそう。
(103)2004/11/10 11:24:51
酒場の看板娘 ローズマリー
もう何年前になるかな、場末のおもちゃ屋の処分セールで1500円で確保、同額でサークルのOBに流したら涙流して(大げさ)感謝されました(笑)>ロック
#その後ヤフオクでの相場を知ってポカーンですよ。
中の人はロック知ってるわりには若い方だと思うんですけどね。

何にしても完全情報ゲームばっかやってたんでこういう不完全情報ゲームの勘は鍛え直さないと。
(104)2004/11/10 11:32:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>ディプロマシー
交渉嫌いならイギリスかトルコやっとけと(笑
特にトルコ。どっちかと組んでもう片っぽ攻めるしか選択肢がない(らしい)。
#イギリスはとにかく船つくっとけば攻められないけど、いずれじり貧。

フランスは見た目より正面が広かった…
(105)2004/11/10 11:35:43
交易商 ベンジャミン
1500円!
その10倍でも楽勝で買うなあ。
(106)2004/11/10 11:37:14
酒場の看板娘 ローズマリー
らしいですねー。
オクでは美品だと3万5万平気で行くんだとか。(((( ;゜Д゜)))
(107)2004/11/10 11:45:11
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱそだなー、ギルバート信じてデボラ吊っても勝ち目ほとんど無いって事で押していくんだったか。
状況単純だったんで分析できたんですけど、占い師が狼とするとベン、ギルバートが白、残りの灰色4人から狼2匹をピンポイントで吊ってかなきゃならないという。
確率1/6。狂人がいればさらに全てが1:1のランダム勝負。勝てないですよそりゃ、って言ってればもうちょっと流れ持って来れましたか?
(108)2004/11/10 11:51:05
交易商 ベンジャミン
知らないの片に説明すると、今は絶版だかとんでもなく高値が付くくらい面白い、非電源のゲームがあったということです。
(109)2004/11/10 11:51:33
交易商 ベンジャミン
共有者いない場合初動で黒狙いじゃないとキツいことが解った…。
(110)2004/11/10 11:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、白くないや。デボラの仲間切りという線もあったんだ。
くわー、昨日その辺思いついておけば〜(後悔
(111)2004/11/10 11:56:41
酒場の看板娘 ローズマリー
結社無し人狼3ってのはやっぱつらいですよ。
人狼2妖魔1くらいにならないものか。
(112)2004/11/10 11:57:59
語り部 デボラ
>>99
運がなかったんだね!(決め付けた
最初にベンが占われたのが辛いって。
(狼を当てるんはにが手だけど人をある程度見抜けるようになってることに気がついてみる)
四日目でルーサー吊りは私を信じる道を選んだも同義で五日目に一蓮托生まで言って悩んでるのに怒りつつ、投げ出したのも敗因かも。
決断下す奴が迷ってたら思い切って怒る事にするよ(危険

でも、殆どの決断をベンに任せた村人に負けたのかも知れずorz

次占い師やる事になったらミスし無い様に頑張ります。
暫くやりたくないけど(胃が……

RP上手いとしたら二年位小説もどき書いてたとか、定期更新ゲームとかでRPやった事があるくらいですかねぇ。

(ベンの話は想像はついたが何がなんだかわからない(ぁ))
(113)2004/11/10 12:05:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113
ごめん戦犯その1>でも、殆どの決断をベンに任せた村人
(114)2004/11/10 12:11:49
交易商 ベンジャミン
話変わってやって欲しいRP。

テレコンショッピングのようなベンジャミン。

カイジのような書生。
霊媒師両吊り戦略失敗!
これにはハーウ゛ェイも猛省

ざわ…ざわ…


キバヤシ村長。

つまりXXXの発言には人狼を予見したメッセージが隠されてるんだよ!
村人「なんだって−!」
(115)2004/11/10 12:16:24
語り部 デボラ
その晩、頭頂部は禿げ上がり、不似合いなほどに長い髪をした小太りの男、交易商 ベンジャミンは帰途にあった。
その背を見つめ舌なめずりをする老婆が一人。語り部 デボラである。
赤くなまめかしいその舌は鮮血を思わせ、光る牙は何物をも切り裂くのはたやすいのではないかと思わせた。
「シャーロットのように柔らかくはないだろうが、あれもあれで脂が乗っていて美味そうだ」
言って今にも頂きますと言わんばかりの大口を開け、飛び掛った。
直後デボラは目を貫かれた。いや、実際に貫かれたのではない、そう、ベンジャミンの禿げ上がった頭頂部が見事に月光を跳ね返し、デボラの目をやいたのだ。
デボラはそのまま転げまわり、近くの民家に立てかけてあったフォークに突き刺さり、あえなく絶命した。
一方、その頃ベンジャミンは、デボラの断末魔を遠くに聞いたが、「気のせい、気のせい」と頭を二三度振り、早く帰らなければ死んだかみさんに「商売人は朝が命なんだ。夜はさっさと寝なきゃ駄目なんだよ!」と怒鳴られる事を恐れ、家路を急いでいった。

次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
(116)2004/11/10 12:18:50
語り部 デボラ
(勝手に使ってスマン>ベン
 ……(脱兎
(117)2004/11/10 12:19:10
語り部 デボラは、急いで書いたので変だー。と書いたことを後悔した。
2004/11/10 12:19:53
交易商 ベンジャミン
禿ハゲ言うんなぁ
ベンジャミンっていつも怪しいじゃん。たまには怪しい顔の善人もいいんじゃないかって。
(118)2004/11/10 12:25:24
語り部 デボラ
>>118
あなたが最後まで私を狼と疑っててくれた記念の狼デボラだよ。
(白のはずなのにベンが善人に見えなかったのがここに(何)
(119)2004/11/10 12:27:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118
>>1:103直下でその違和感について触れてますけどね(笑
(120)2004/11/10 12:30:47
語り部 デボラ
(でもそれなら心優しい怖い顔のチンピラの方が面白い。とか思いついた。)
(121)2004/11/10 12:39:41
交易商 ベンジャミン
yes。疑われまくって死んで、後から事実が判明するのが良かった。

霊媒スタンドプレーも有効だったか別として、定石を破りたかったってのがあったんです。
(122)2004/11/10 12:39:59
語り部 デボラ
>>122
死にたかった同盟だね(違
(123)2004/11/10 12:45:30
酒場の看板娘 ローズマリー
昔の発言から拾ってきた。

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞベイベー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  ポカミスをやるのが人狼erだ!
      ゛l;| | `'",;_,i`'"|;i |  ポカミスで動じないのは訓練された人狼erだ!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゛ヽ   ̄、:::::  ゛l, ホント 人狼BBSは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゛l゛l,     l,|`゛゛゛''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''
 /"ヽ     'j_/ヽヽ,
(124)2004/11/10 12:45:46
酒場の看板娘 ローズマリー
でもまあやっぱ能力者は吊り志願しちゃいかんでしょう。
信用されないなら痛む胃を抱えて食われ待ちしなきゃならない。

#何げに酷いこと言ってるな…
(125)2004/11/10 12:47:22
語り部 デボラ
>>125
そう思って生きて味方に裏切られたよ。
生き残る必然性は真にしかないとまで言ったのにSa
(126)2004/11/10 12:54:15
語り部 デボラは、能力者はもう懲り懲りだと思った。
2004/11/10 12:58:09
酒場の看板娘 ローズマリー
「村人を殺すのは人狼じゃない、村人自身だ」なんですよね…
一歩間違えば私もベンジャミンだったわけで、あまりどうこう言える立場じゃないなぁ。

#最後結局責任放棄したし…
(127)2004/11/10 13:07:17
交易商 ベンジャミン
結社員いないのつらいですわ。
ロール:[聖者]
能力をセットした場合、襲撃された者の代わりに人狼に喰われることが出来る。代わりに吊られることは出来ない。

こんなんどう?
(128)2004/11/10 14:03:37
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…
妖魔が居る村やりたいけど更新21:00は辛い。
(129)2004/11/10 14:10:47
語り部 デボラ
>>128
結社員いないのしかやった事ないけど、その場合全員グレーで最初から黒狙いも有りだと思わされたよ。
下手に確定白が出ると一人に責任のしかかっていけねぇや。

サポート版にあったエイリアンのやつのアンドロイドだねぇ。
名前は生贄でもいい気がする(まんま
若しくは聖人。狼にとって美味そうだと思わせられる名前希望(ぇ
(130)2004/11/10 14:11:26
酒場の看板娘 ローズマリー
吊られることはできないって、それ吊り投票トップになったらどうするんです?
(131)2004/11/10 14:11:35
語り部 デボラ
ただ、吊られないと言うよりは食われないってほうがよさそうだけど(妖魔の疑いが狼から(ぁ
(132)2004/11/10 14:14:45
語り部 デボラ
>>129
時間と人数がネックですよね。
最近14人の村ばかりですし。
私も辛い時間に入って後悔したから、次は早いのにしよう。
(133)2004/11/10 14:17:44
語り部 デボラ
そうだ、今更補足。
>>3:124
シャーロットがどちらか判別できなかった。
フレディはあからさまに怪しい。
ウェンディは判断材料少なすぎ、でも多分白だから一番占いたくない。
こういう風に上げてました。
なので完全に疑ったわけじゃないんですー。
(134)2004/11/10 14:40:41
交易商 ベンジャミン
>>131

婆さんの言うように、イケニエなんです。
自分は吊られてしまうし、自分自身も喰いのターゲットにされてしまいます。
サポート板のSF人狼の提案者、あれ僕です。
(135)2004/11/10 15:09:22
語り部 デボラ
>>135
お前さんだったのかい。
(136)2004/11/10 15:15:29
酒場の看板娘 ローズマリー
なんとなく警句じみた文章書いてみた。
・あらゆるキャラにとって、自分が吊られることは敗北への一歩前進である。
・あらゆるキャラにとって、自分が食われることは勝利への一歩前進である。

・もっとも、妖魔にとってはいずれも勝利への一歩前進かも知れない。敗北は占われたときやってくる。

何か間違ってるかな?
(137)2004/11/10 16:24:56
語り部 デボラ
妖魔は吊られても終わりなので後者肯定、その上で妖魔には占われる事こそが最大の脅威。かな?
(138)2004/11/10 17:26:45
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔は吊られても冥界でニヤニヤできますからね…
占われて呪殺確定になるのが悲しい。

襲われたら(場合によりますが)人狼総掛かりで吊りに来られますからまずいっちゃまずいです。妖魔関係の部分は手直しが必要かな。
(139)2004/11/10 18:21:57
酒場の主人 フレディ
あー最終日もケネスさんが食ってるなぁ。
なんか法則みたいなのでも、決まってるんですかねぃ?
(140)2004/11/10 18:56:01
酒場の看板娘 ローズマリー
一人選んでランダムだと思ってるんですけど。
てか親分自分で食うつもりだったんですかい(笑
(141)2004/11/10 19:08:31
酒場の看板娘 ローズマリー
まあさんざっぱら吊り候補に挙げておいて今更親分もないもんですが。
(142)2004/11/10 19:09:01
のんだくれ ケネスは、こっそり現れた。
2004/11/10 19:46:55
のんだくれ ケネスは、踊るなら今のうち…(違
2004/11/10 19:51:24
のんだくれ ケネス
ツッコミが無さそうなので、普通に書き逃げしとこう(ぉ

初の人狼、とても楽しかったです。
いきなり人狼側で大丈夫かな〜と思ったりもしましたが、後から考えれば、初回は情報がほぼわかっている人狼側の方がやりやすいんじゃないか、と思ったりしました。
経験者の方と組めれば、色々と勉強になりますしね。

みなさんも楽しんでくれていれば幸いです。
それでは、またどこかの村で会いましょう。

実行犯ケネスでした。
(食っちゃった人、ごめんよ〜)
(143)2004/11/10 20:08:31
のんだくれ ケネスは、最近見かけないダンディ坂野風に後ずさり出て行った。
2004/11/10 20:15:08
酒場の看板娘 ローズマリー
踊られたΣ(゜Д゜)
(144)2004/11/10 20:57:00
双子の片割れ ウェンディ
くそっ…逃した!!

あーん。 見たぞ(藁 って言いたかったぁ。
(145)2004/11/10 21:30:34
流れ者 ギルバート
むーん、後零媒師と守護者で役職コンプなり。ニンニン。
次は何やろうかな・・・。

まぁ、しばらくお休みしてから、だけど。
(146)2004/11/10 21:50:15
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人、妖魔でコンプだけど…
妖魔の競争率凶悪な数字になるやかん。
(147)2004/11/10 21:51:23
酒場の看板娘 ローズマリー
で、もうすぐここ閉鎖されるわけやね。
こんどはもうちょっと推理・説得で貢献できるようになるといいなぁ。
(148)2004/11/10 22:48:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ポイントを半分は使い切ろうと必死だ。
2004/11/10 22:48:40
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだそうだ、忘れないうちにこれやっとかないと。

     ||
   ∧||∧
  (  ⌒ ヽ
   ∪  ノ
    ∪ U
(149)2004/11/10 22:57:49
酒場の看板娘 ローズマリー
そんじゃまたいつか〜
#既に別村行ってるけど
(150)2004/11/10 22:59:40
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary