人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(12)低地の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
隠居 モーガン は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、隠居 モーガンに投票した
修道女 ステラ は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、修道女 ステラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、修道女 ステラに投票した
流れ者 ギルバート は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、書生 ハーヴェイに投票した
語り部 デボラ は、牧師 ルーサーに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
しかし、修道女 ステラは人間だったようだ。
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディを占った……。
双子の片割れ ウェンディは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは交易商 ベンジャミンを護衛している……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の10名。
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/11/07 23:00:17
語り部 デボラ
シャーロット……
安らかに眠っておくれ。

占い結果だが、ウェンディを占った。
結果は人間だったよ。
(0)2004/11/07 23:02:43
牧師 ルーサー
シャーロット嬢が襲われるとは占い先狙いか?
(1)2004/11/07 23:02:45
村長の娘 シャーロット
ガーン
2004/11/07 23:03:03
語り部 デボラ
疑って悪かった……orz

ってことは誰が狼だろう。
わからなくなった。フレディ以外
2004/11/07 23:04:34
のんだくれ ケネス
占い結果は白か…占い先が襲撃されなかったのはいいが、複雑だな。
(2)2004/11/07 23:04:54
村長の娘 シャーロット
ん、マンジローは狂人さんだったのかしら?
ちなみに私もCOしてもいいよね?
2004/11/07 23:05:34
双子の片割れ ウェンディ
白判定、もらっちゃったの。
よかったの。

でも…シャーロットさんがやられちゃったの…
(3)2004/11/07 23:05:47
のんだくれ ケネスは、アクションのタイミングを間違ったのを華麗にスルーした。
2004/11/07 23:05:57
村長の娘 シャーロット
…いいよ〜

じゃあ言っちゃおうか。村長の娘は守護者でした。
…ああやばいよ村の人たちあやしくてゴメンよ。
2004/11/07 23:06:51
語り部 デボラ
>>1
私が真or狂人の場合可能性は低いと思うよ。
私を狼と思わせたいなら、占いの対象を潰さないだろう。
>>3:131にあるようにかばっていた可能性を残してシャーロットを喰わない方が懸命だと思うからね。
そしてシャーロットを村人に吊らせた方が有利にもなる。

私が狼なら策略として充分に考えられるだろう。
(4)2004/11/07 23:10:28
牧師 ルーサー
ステラの判定はどうなんでしょう?
(5)2004/11/07 23:10:28
修道女 ステラ
あらあら、ほんとに吊られちゃったわ。

自動投票で能力者喰いが恐かったのに、シャーロットさん喰われちゃってますし……まずいですわ。
2004/11/07 23:11:59
語り部 デボラ
今日はこれで失礼させて貰います。時間が……

(ケネス、ptあり難く頂いたァ(何故か怪盗風
(6)2004/11/07 23:12:10
村長の娘 シャーロット
マンジロー狂人て事は
 デマベルウ
1占狂霊白白
2狼狂霊灰灰
のどっちかね、多分1なのかな。
てかステラは?ステラーーーー?
2004/11/07 23:13:33
のんだくれ ケネス
>>4
白判定の場合はずっとグレーのまま日数だけが進む。これはもう仕方が無いだろう。

とりあえず、今は忙しいらしいベンジャミンを応援しようぜ。
(7)2004/11/07 23:15:16
村長の娘 シャーロット
ああステラ。
あれ、ステラも村人さんですか?
それだと結構やばいかもですね。
占い真偽はつけられないし、ベンジャミン襲われたら
厳しそう。ただ狼も守護者死んでるかはわからんから
そう簡単にはベンジャミン襲えない、ってところかな?
2004/11/07 23:16:11
語り部 デボラ
黒が出したかったんだがねぇ。
明日生きてたらフレディ占って黒が出るといいんだが……
2004/11/07 23:17:52
のんだくれ ケネス
ああ、襲撃の理由は俺にはわからん。
占い先を消すといっても、消した後に占いの結果を変えられるからな。
(8)2004/11/07 23:18:14
のんだくれ ケネスは、自分の言っている事がずれてる気がした。
2004/11/07 23:20:00
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラにptを奪われた。何か色々吸い取られた気がする。
2004/11/07 23:22:35
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーちゃんに疑われたことにショックを受けた。
2004/11/07 23:24:09
のんだくれ ケネスは、本気で眠いので、11:30には寝ます。と告げた。
2004/11/07 23:24:34
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイを慰めようと思ったが、自分も投票していたのでやめた…
2004/11/07 23:26:11
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイワラタ。
ハーヴェイは吊り占い指定されまくってて、
デボラ・マンジロ・モーガン・ニーナ以外には
どっちかが指定してるから白のはず…。
2004/11/07 23:27:03
村長の娘 シャーロット
とりあえず吊り重ねてきたフレディはあやしいっちゃあやしい。
あとおじいちゃんも自動投票なのはちょっとあやしい。
ハーヴェイもだけど、私は頑張って作成した↑データを信じるよ。
うーんあと一票も投票されてないケネスとかあやしいのかな。
正直わかんね。墓場っていつ来ても気楽だわ〜
2004/11/07 23:38:23
村長の娘 シャーロット
じゃ私も寝ようかしらね。
墓場側の勝利目指して頑張りますよ。
2004/11/07 23:45:18
酒場の看板娘 ローズマリー
(理由説明した方が良いのかな…)
(しない方がかえって良いかも知れないし…)

(どうしたものかなぁ…)
(9)2004/11/07 23:59:42
酒場の看板娘 ローズマリー
悩んでてもしょうがない、今日はみんな寝ちゃったようだし、私も寝るとしますか。
(10)2004/11/08 00:20:38
語り部 デボラ
>>4
よく考えたらどちらでも狼の可能性は消えないんだから占い対象を狼が食べても問題はないんだね。

私が狂の場合はどうなるかはわからないが(吊られるだけで充分)
私が真の場合はつけていた見当が消えたことになる。
そしてその時、狼がさかしいという事も考えられる。
私が狼の場合は>>4で言ったとおりだね。
(11)2004/11/08 09:28:17
語り部 デボラは、ケネスからptと酒と若さを吸い取った…つもりのようだ。
2004/11/08 09:31:24
交易商 ベンジャミン
皆さん(中の人が)いろいろあって、動けなかったよ。
ステラは人間だった。議事録読んでくるよ。
(12)2004/11/08 10:04:25
語り部 デボラ
ステラが白というなら私はもう何も言わないよ。
自由にしとくれ。
(13)2004/11/08 10:19:33
酒場の看板娘 ローズマリー
考えてみれば、占い対象は投票されない、守護は占い師か霊媒師についてる、って考えりゃ占い対象に挙がってる人間襲撃するのは当然か…
面倒だねぇ。
(14)2004/11/08 10:27:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスから(他はともかく)酒が吸い取られたらどうなるのか心配だ。
2004/11/08 10:28:12
のんだくれ ケネス
さて、襲撃成功に白吊りで、運がよければあと2日で勝負が決まるのかな?
ただ、デボラ吊りに持っていけるか微妙な情勢だ…
自分は吊らない方向で話しちゃってるしなぁ。
村人視点だったら、吊りに固執できん。

今日明日でフレディ吊りが無ければ、デボラとベンジャミンがそのままでも勝てない事も無いが、可能性薄いよなぁ。

今夜狼吊らない、襲撃成功、占い先フレディだったら、明日はギャンブルだろうか。デボラ吊りかフレディ吊りか(あるいはグレー吊りか)で割れるようにまでは誘導できるだろうが、厳しい事に変わりは無いかな。

デボラ狂人で村人に黒判定出してくれれば最高なんだが、期待しないほうがよさそうだな。
2004/11/08 12:32:38
隠居 モーガン
うおお、すまん、寝てしまったのだ。しかも今電波なので状況がよくわからん。今日も遅くなるかもしれん…本当にすまん!
(15)2004/11/08 12:37:13
交易商 ベンジャミン
ようやく落ち着きましたよぉ、状況は混迷しているようだねぇ。
今、人狼側が最高で4人。ニーナ、マンジローが狼or狂だとすると3〜2人。

今日黒を見つけないと不味いことになるね。
とは言いつつ、グレーは居るものの黒っぽいグレーが居ない・・・
困りましたなぁ。
(16)2004/11/08 14:57:24
交易商 ベンジャミン
気づいたことが一つあるんだが・・・・・
なぜ
>>3:13
自分で白判定したルーサー牧師に処刑投票を入れてるんだい?
済まないねぇ。納得がいかないんだ。

婆さん・・・皆を納得させられない限り今日釣らないといけなくなる・・・・。
(17)2004/11/08 15:09:21
牧師 ルーサー
ニーナ、マンジローが狼だったら霊媒師のあなたにはわかるのではないでしょうか?
だったら人狼側最高4人で、ニーナ、マンジローのどちらかが狂の場合三人では?
間違いがあったら指摘してください。
(18)2004/11/08 15:11:44
交易商 ベンジャミン
もし・・・・婆さんが狼or狂人なら、1日延命の提案は何を意味するんだろう・・・?

(19)2004/11/08 15:14:50
交易商 ベンジャミン
牧師、そうだったよ。
ニーナは人間。マンジローも襲われたから人間。ステラも人間。
ってことは、人狼は3人残っている。
狂人については解らない。
(20)2004/11/08 15:17:03
牧師 ルーサー
あーもう何か皆あやしく見えるよ・・・
2004/11/08 15:22:17
交易商 ベンジャミン
済まない、疑いをひろげるような勘違いをして。。
ニーナ、ステラは人間だった。
これは信じて欲しい。信じるべき材料が何もないのは残念だけど、ね。



(21)2004/11/08 15:22:34
交易商 ベンジャミン
アホか、オレはw
2004/11/08 15:23:54
交易商 ベンジャミン
昨日は、付き合ってる女性に「真贋判定」で人狼判定くらいそうになって
吊られ(振られ)そうになってたんだ。
ってか・・・・仲のいい女性2人にグレーローラーの電話を
(付き合ってる女性がオレの携帯から)かけて話してたから
夜登場出来なかったし、不要な携帯操作をすると
オレがグレーから黒判定になってしまいそうだったんだ。

潔白はグレーローラーとログ参照(メールを全て開示)で証明したよ・・・・。
げに恐ろしきは人狼よりも人間の猜疑心と嫉妬心という教訓。

疑いかけられるって本当に疲れるのね。人狼の登場人物に同情したくなるよ。
2004/11/08 15:31:39
交易商 ベンジャミン
と、脱線はいいとして
婆さん黒なら、延命策を提案しているローズマリー、デボラが黒っぽい。
白判定を出されている、ルーサー、ウエンディも・・・グレーの中のグレーか。
2004/11/08 15:34:22
流れ者 ギルバート
今日はルーサー吊りに引っ張ってみて、ベンジャミン食ってみる?

どっちにしろ、ルーサー吊りに誘導してみよう。
2004/11/08 15:40:37
流れ者 ギルバート
うす。昨日はすまなかったな。
ステラ吊りで、しかも狼ではなかったのか。

・・・提案なんだが。
ベンジャミンを信じるなら狼はまだ三匹残っている。
って事は、今日明日中に狼を連れなければ負け確定だよな?
んで、デボラが怪しい。っつーか、狼の可能性が高め。
だが、デボラが真だった場合を考えると簡単には吊れない。

今の状況はこんな感じだよな?
(22)2004/11/08 15:43:19
流れ者 ギルバート
んで、もしデボラが狼ならどういう行動を取るか。
仲間を占って白を出しておきたい。もう一人の占い師を襲うから自分が吊られる可能性があるので、出来るだけ早く。
ただ、自分でそれを言い出すといかにも怪しいので、自分は占い師は意見を言わない、と言っておいてもう一人の仲間に対象を上げてもらう。

と言う感じでルーサーを吊ってみたらどうかと思う。
ルーサーが黒ならデボラも吊る。ルーサーが白ならデボラを信じる。

少し強引だが、そろそろどう転んでも大丈夫な無難な策ってのは限界が来てるんじゃないかと思ってな。
(23)2004/11/08 15:49:21
流れ者 ギルバート
もちろんウェンディでも良いのだが、まぁ、上記の理由で先に占ったほうが怪しいんじゃないかと。

要するにルーサー吊ってみて白だったらデボラを真だと言う事にして考えないか?って言う提案だ。

ルーサーには悪いが、デボラの占った対象を灰色のままにしてつり対象を選ぶのは限界があるんじゃないかと。
(24)2004/11/08 15:53:09
双子の片割れ ウェンディ
…デボラさんが明日黒判定を出しても、あんまり信じられないの。

だって、今日の吊りと襲撃でのこり人数は8人でしょ。
それで、明日デボラさんが黒判定したらその人を吊って、それプラス襲撃で6人まで減るの。

…もしベンジャミンさんが真霊媒師で、デボラさんが人狼だったら…人間の負けなの。

全てを賭けてデボラさんを信じるか、
全てを捨ててデボラさんを吊りor放置するか…

…どっちか、選ばないといけないの。
(25)2004/11/08 15:55:23
交易商 ベンジャミン
そう、デボラ真の可能性も十分あるんだ。狂人の可能性も。

しかし・・・・処刑対象をルーサーにしたのがどうしても納得いかない。
めったなことは口にしたくないんだが・・・・。
婆さん吊りに反対した人間が何人か居るんだ・・・。
そして婆さんを即吊ってしまえと言った人間も居る。

この辺が判断材料にならないかな。
そして、私や婆さんが狂人または白だと人狼が思っているならば
なぜ、どちらかを食いに来ないのかが解らない。


(26)2004/11/08 15:55:26
牧師 ルーサー
デボラ狼ならデボラが自分で選んで占われたウェンディが仲間だと思うのですが?
(27)2004/11/08 15:59:32
流れ者 ギルバート
まぁ、俺も即吊ってしまえと言ったほうなんだがな。
だが、生き残りが10人。その中で確定白はベンジャミン一人しかいない。
この状態で狼を引き当てるのは難しいと思う。

俺は昨日に引き続き、デボラを怪しいと思っている。
しかし、デボラが真の場合を考えるとそのままデボラ吊りにするのは得策ではない。
それで、上の理由からデボラの占い対象を処刑することでデボラの真贋をつけよう。って言う事を言いたかったんだ。

先も言ったが、自分でも強引な策だと思っている。
ルーサーが白だったからと言ってデボラが狼ではないとは限らないし。
ただ、ウェンディも言っているように、今日は決断の日なんだと思っている。
(28)2004/11/08 16:05:00
流れ者 ギルバート
>>27
確かにそうだな。
先に占われたルーサー、デボラが自分で対象を決めたウェンディ。
か。
(29)2004/11/08 16:07:24
交易商 ベンジャミン
ギルバート、ウェンディ今日がターニングポイントだってことは承知してる・・。

ギルバートの意見に乗る形になるんだが
ルーサー牧師ではなくウェンディお嬢ちゃんを吊るべきかと思う。
牧師は自分が占われることを拒否していない。
婆さんが白判定しているにも関わらず、処刑対象に選んでいる。

判断材料としては薄いが、これくらいしか思いつかないんだ。
そして占い対象は婆さん即吊りに真っ先に反対しているローズマリー。

どうだろう?
(30)2004/11/08 16:08:56
牧師 ルーサー
モーガンの顔があやしすぎる
占いたいw
2004/11/08 16:10:37
交易商 ベンジャミン
14人で結社員なしはかなりツラい・・・・。
せめて人狼2人にしてくれないと、人狼有利過ぎな希ガス。
2004/11/08 16:11:24
交易商 ベンジャミン
どうして霊媒師である自分がCOスタンドプレーという動きをしたかというと
やはり、確定白を作るべきだと思ったから。
占い師は複数COが出得る確率が高い。あのようにギリギリで霊媒師COすれば
騙りは出にくくなると思った。もちろんオレが狂人の可能性を指摘されてしまう可能性も
あったわけだが、そうなったらそうなったで、吊られても霊媒師なら痛くない。

2004/11/08 16:15:44
牧師 ルーサーは、用事があるので出かけた。
2004/11/08 16:15:47
双子の片割れ ウェンディ
…何の反論もできないの…

…あたしには自分が狼じゃないって証明する手立てもないし、
みんなに信用してもらえるほど口が達者でもないし、
…頭も、そんなによくないの…

…あたし個人としては(あたしは自分が人間だとわかってるし)ルーサーさんを吊って欲しいけど、
客観的に見たら、あたしのほうが怪しいのは明白なの…

…でも…
もし、あたしを吊って明日白判定が出たら…

…その時が、決断の時なの。
もう、能力者の生み出す確固たる証拠には甘えられないの。

みんなならきっとあたしより頭もいいし経験も豊富だし、
あたしよりも良い判断をして、村を勝利に導いてくれると信じてるの。

…だから…あたしは、吊られる事は拒まないの。
黒判定ならともかく、白判定で吊られるというのも微妙なんだけど…
(31)2004/11/08 16:24:54
流れ者 ギルバート
俺の策を取ってもらうなら、の話だが。
吊り対象は狼の意見が入らないようにベンジャミンが選ぶって事で良いが、占い対象は普通にみんなの意見を聞いてから決めたほうが良くないか?

ちなみに俺はモーガン占い希望だな。次点フレディ。
(32)2004/11/08 16:27:08
流れ者 ギルバートは、頭から煙が出てきた。どうやら頭を使いすぎたようだ。
2004/11/08 16:28:03
流れ者 ギルバートは、頭を冷やしに行った(言葉通りに
2004/11/08 16:29:41
交易商 ベンジャミン
済まないね、ウェンディ・・・・。
寂しくはさせないよ。多分私も近いうちにお嬢ちゃんの傍へ行くだろうから待っててくれよ。
もしお嬢ちゃんが狼だったらとっちめるからな、ハッハッハ!
(33)2004/11/08 16:29:48
交易商 ベンジャミン
解ったよ、ギルバート。そうしよう。
私は、ローズマリー モーガンの2人を挙げさせてもらうよ。

(34)2004/11/08 16:31:57
双子の片割れ ウェンディ
…みんながいるから、さびしくなんかないの。

墓場でまってるの。 はやく来てね。
(35)2004/11/08 16:34:21
流れ者 ギルバート
さてさて、ルーサーじゃなくてウェンディか。
まぁ、まだ確定してないけど。

明日が勝負だな。
あと、今日の食いも。
2004/11/08 16:43:08
交易商 ベンジャミン
希望的観測。
婆さん、ウェンディ、人狼。
ってかオレを守らないと村人が勝てない?
ここまで生き残ると思ってなかったから、正直大困惑。
2004/11/08 16:47:00
語り部 デボラ
>>17
私がルーサーに入れたのは、>>3:125および>>3:138でルーサー吊りの希望がなかった事。
>>3:105付近でギルバートがベンジャミンでコミットしていて帰って来れない可能性があった事。
そして、万が一ベンジャミンを吊ってしまう様な事態は避けたかった事。
ルーサーは占い済みだから現時点で吊りに入れる奴はそうそういないと思った事。
以上が理由だよ。

それから、私がランダム投票していた場合、皆の意思を全く反映しない者が吊れてしまうことが考えられたからだ
(複数が同票の場合、その中からランダムで選ばれる)

(今まで出かけてました……
(36)2004/11/08 17:00:46
語り部 デボラ
>>36の最後を
皆の意思を確り反映した投票結果に出来ない可能性があった。
に訂正させてもらう。
(あれじゃ意味が通らない。全く反映しないわけじゃないじゃないかorz
(37)2004/11/08 17:05:01
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの深い考えに、またもや感嘆した。
2004/11/08 17:07:36
書生 ハーヴェイ
僕の考えでは、襲撃のタイミングのことを考えると、ルーサー牧師の方が怪しく思う。

マンジロを襲うのは、狼にとってもかなりのリスクがあったはず。
それでも実行したのだから、ルーサーに黒判定が出させる訳に行かず賭けに出たんじゃないか、と思うんだ。

どうだろう?
(38)2004/11/08 17:10:07
語り部 デボラ
>>26
行動の可能性の問題だが、私が人間でも狼でも、疑われている事に変わりは無い。
だから疑われたままにしたくて私を狙ってこなかった。
ベンに関しては守護者がいる可能性が高かったからね。そのリスクを考えたんだろうさ。
グレーなら守られている可能性も低いだろうしね。
それに昨日の段階で示唆したとおり、守護者を狙った可能性もある。

まぁ、正確な事はわからないとしか言えないね。
(39)2004/11/08 17:26:33
語り部 デボラ
ウェンディもルーサーも吊っても意味無いよorz
愚手だよ。
まぁ、生かされるなら安直に怪しいフレディの占いを希望しておくよ。

私が妖しいままになってるのは喰われないためさ。
喰われたら何の情報も与えられない。
だから至極村人有利な勝負に出たんじゃないか!
どうせならもう吊って欲しい。胃が痛くなってくるから……orz
2004/11/08 17:33:28
のんだくれ ケネス
ただいま〜。

ギルバート、お疲れ様です。

色々議論が割れてて、こちらとしてはいい感じですねぇ。
2004/11/08 17:35:13
書生 ハーヴェイ
デボラは、自分がいずれ吊られることを認識していた。
このとき、ベンさんに黒判定を受けてしまうことも。

こうなったとき、指名で占って白判定を受けた人が疑われることも予測がつく。
つまり、ウェンディに疑いを向けるために、ウェンディを指名したとも考えられる。

やはり、ルーサー牧師の方が断然あやしいよ。
(40)2004/11/08 17:36:48
のんだくれ ケネス
最初はルーサーかウェンディを食うのがいいかな〜と思っていたけど、今回の流れから行くと、他から選んだ方がよさそうですね。

ベンジャミンで無理に勝負に行かなくても、流れで白吊ってくれそうだからグレー食いで問題ないような。
守護者がいる可能性はまだ高いし。

頑張ればデボラ吊りもありそうだけど、その時はルーサーorウェンディ食いかな?
2004/11/08 17:42:17
語り部 デボラ
>>40
私の意志ではないよ。
>>3:125および>>3:138でまとめられている占い希望だが、
モーガン  2
ハーヴェイ 1
ウェンディ 3
ステラ   1
シャーロット2
フレディ  1
一番票数が多かったからそれを皆の意思として重んじたつもりなんだがね。

そして黒判定は無いよ。
私は狼ではないし、ベンは真だからね。
だから私を疑ってウェンディやルーサーを吊るよりも、私を吊って狼の可能性を消してもらいたいとも思う。
だが、その場合私が真と仮定した場合の情報が与えられないし、狼を吊るチャンスが一回消えるので結果としても何も出来ないし選択するつもりも無いよ。
(41)2004/11/08 18:08:27
語り部 デボラ
私としてはハーヴェイ、あんたも疑わしい要素が出てきてるんだ。とは言わない。言えない。
2004/11/08 18:09:37
語り部 デボラ
そして、私が狼だとあくまで疑うなら今日が失敗してもいい最後の日なんだよ。
だから、よく考えておくれ。
(独り言で言うな
2004/11/08 18:13:13
書生 ハーヴェイ
仮に投票結果だったとしても、いずれにせよ、ウェンディを疑う必然性は高くないということでは?

それに、真と仮定した場合の情報が欲しいからこそ、デボラでなく、ウェンディかルーサーかという話になってるんだし。

デボラが主張したいことは謎だな・・・
やっぱり、ルーサーに投票したいよ。みんなはどうかな?
(42)2004/11/08 18:28:57
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ狼っぽい勘。
2004/11/08 18:32:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>30
真っ先に反対した、っつってもねぇ。
それ言うならデボラの問題発言に真っ先にツッコミ入れたのも私なんだけど?
変なとこつついちゃったのが原因で即吊りなんてなったら後味悪いじゃい。フォローくらいさせてよ。

それに、デボラ吊るなっていったのは>>3:33で言ったとおり狼である可能性は極小だと思うから。狂人吊ったって霊媒で真偽判定できないでしょ?
一村人として言わせて貰えばデボラ即吊りなんて言いだす方がよっぽど怖いわよ。
(43)2004/11/08 18:35:15
語り部 デボラ
黙ってよう。うん。
そして勝利どころか負けが見えてきた。
くそぅ。
言いがかりだが、ハーヴェイ、モーガン、フレディを今のところは疑わせてもらう。
前二人は発言数が少ない。
そしてハーヴェイは急に発言増えてる気がする。
フレディはあからさまに怪しい。怪しいんだよ。
で、ルーサー守護者な予感。
orzorz
2004/11/08 18:41:10
交易商 ベンジャミン
どいつもこいつも怪しいよぉ、はっはっは!
(困ったprz)

ハーヴェイ
「このとき、ベンさんに黒判定を受けてしまうことも。」って
婆さんがなぜ、人狼と判じられてしまうんだい?狂人の可能性もあるんだがねぇ。ううむ・・・。

状況が変わったとはいえウェンディを「RPによって狼を隠す」と言っていた君が
ルーサー牧師を、ってのもなんだかねぇ。



(44)2004/11/08 18:45:09
交易商 ベンジャミン
これは私が昨日来れなかったことが悪いんだが
何人かの中の占い対象の中から、占い先を占い師が選ぶというのは
一見公平そうに見えて、そうではない気がするんだ。

もしも、だよ?私が人狼のデボラ婆さんだとして
3人候補が上がっていて、ウェンディ以外を占い対象にした理由を問われた場合
「怪しそうだったから」とか「○○と言っていたから」と適当に言うよ。

疑って済まない。正直、誰の意見も一理あるし、誰にも怪しいところがある。
無論、私にも、だが。
(45)2004/11/08 18:53:11
交易商 ベンジャミン
書けないorz
2004/11/08 18:53:34
交易商 ベンジャミン
非表示にしてたorz
2004/11/08 18:56:54
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンさん。無駄に怪しまれることを言ってしまったのなら、申し訳なく思う。

しかし、冷静に考えてみてくれ。
僕は、昨日の時点ではギルバートが主張する可能性(仲間に白判定を与えたり、その逆をやってみたりする)なんて気が付きもしなかったんだ。
昨日の僕の意見が「偽者なら占いは意味がないから対象を指定しなくても良い。」だったことからも判るだろう。実は意味があることに気づいてなかったんだ。
(46)2004/11/08 19:05:26
書生 ハーヴェイ
あと、僕は、デボラを生かそうとしていたことからも判るように、デボラ真の可能性を重く見ていた。なので、ルーサーはノーマークだったんだ、昨日は。
今日になって初めて、ギルバートにいう可能性について考えてみて、ルーサーとウェンディどちらが怪しいか考えて見たとき、『マンジロー襲撃のタイミング』のことを思い出して、ルーサーの方が疑わしいと思うようになったんだ。

確かに、デボラは狂人の可能性もある。ただ、その場合は、狼を選り好みして白判定を与えたり、村人に疑惑を掛けたりという行動は難しいだろう。
あくまでギルバートの指摘する可能性(そういう工作があったのでは?)に乗りかかって、考えているので、デボラが狼だったことを前提にした推理を書いてみたんだ。
(47)2004/11/08 19:05:43
語り部 デボラ
>>47
悪いが策略臭くうつるよ。
2004/11/08 19:13:44
酒場の主人 フレディ
吊られるんだろーなーと思って来てみたら、すごいこつになってますなぁ。

下手に発言するのもためらわれるけど、そういうわけにもいかないですか。
2004/11/08 19:14:14
交易商 ベンジャミン
整理。

婆さん白の場合

オレ、婆さん、ルーサー、ウェンディが白

ハーヴェイ、モーガン、フレディ、ローズマリー、ギルバート、ケネス、
がグレー

一方婆さん黒の場合
オレ、白
他は全部グレー。
婆さんを信じたほうがいいのか・・・・・?
そのほうが勝利確率は上がるような・・・・。
2004/11/08 19:16:01
語り部 デボラ
墓場が怖い今日この頃。
2004/11/08 19:18:15
酒場の看板娘 ローズマリー
これでギルバートとハーヴェイが狼だったら笑う。しかない。
2004/11/08 19:18:21
酒場の看板娘 ローズマリー
+デボラ狼。これ最強。狂人無しで勝ててしまう。
2004/11/08 19:19:25
交易商 ベンジャミン
修正
婆さん白の場合
オレ、婆さん、ルーサー、ウェンディが白


ギルバート、ハーヴェイのコンビが異常に灰色。
ハーヴェイはギルバートの言うことに賛同しすぎるきらいがある。
ここでこの2人が婆さんを切ることにしていたら、婆さんも黒。

叛意。
ハーヴェイを吊りたい。
2004/11/08 19:21:17
のんだくれ ケネス
とりあえず、様子見してます。

本当に凄い事になってますね〜
2004/11/08 19:22:06
書生 ハーヴェイ
付け加えるなら、占いCO者が「本物・狂人」の組合せならば、襲撃のタイミングは元々妥当で、その襲撃タイミングはルーサーを疑う理由にはならない。

その日の発言からも判るように、私はこの可能性を重く見ていた。だから、ルーサーを疑いもせず、デボラは本物の可能性が高いと見ていた。

更に言えば、占い師が「本物・狼」の場合は、本物を襲うのはナンセンスだとさえ思っていた。しかし、見落としていた可能性があった。占い対象に狼が引っ掛かっている場合は、襲う方が妥当であることを。
(48)2004/11/08 19:23:46
酒場の主人 フレディ
マクドナルドのナゲットの
マスタードソースって、こんな気分なんだろうなぁ。
2004/11/08 19:27:03
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーちゃんの顔色を窺った。
2004/11/08 19:27:59
書生 ハーヴェイ
デボラを狼と仮定した場合、最も狼が疑われるのは『ルーサー』だよ。

デボラを狼と仮定しないなら、ルーサーやウェンディを疑う理由は少ない。
真なら疑う余地はないし、狂ならなんとも言うべきことはない。
(49)2004/11/08 19:32:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ流の笑い話していい?
ふっと気になったことがあるんだけど。
(50)2004/11/08 19:32:54
流れ者 ギルバートは、あわててコーヒーを飲み込んだ。
2004/11/08 19:35:21
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/11/08 19:36:52
酒場の看板娘 ローズマリー
いやなにね、およそあり得る話とは思えないんだけど…

これでハーヴェイとギルバートとが狼、デボラ偽だったら笑うしかないなぁ、って。
狂人無しで勝っちゃいそうな勢いですよ?
(51)2004/11/08 19:37:46
交易商 ベンジャミン
他の人間の意見を聞かないとなんとも言えないねぇ。ルーサー牧師に弁明をしてもらいたいよ。

占い対象はハーヴェイにさせてもらうよ。これが私の決定。
もっともな意見を言ってくれているので、出来ることなら信用したい。
しかしそれ故に狼だったら怖い。それが理由さぁ。

デボラ婆さん吊りは明日まで待ったほうがいいかも知れない。

ウェンディお嬢ちゃんを吊るという私の意見は保留ということにしといてくれ・・・。



(52)2004/11/08 19:39:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、全力で対ハリセン防御中。
2004/11/08 19:41:39
酒場の看板娘 ローズマリー
(なんでこうまでツッコミが来ないのよ…
 ボケをスルーされたらカンサイジンは生きていけないってのに。)
(53)2004/11/08 19:44:23
交易商 ベンジャミン
実はな、ローズマリー
私もその可能性を考えているんだが・・・・。
デボラ婆さんを捨てる可能性・・ってヤツをね・・・・。

だから、今日牧師かウェンディお嬢ちゃんを吊って
ハーヴェイを占って・・・って考えてる。
黒なら吊らせてもらうし、白なら、婆さんかハーヴェイのどちらかを・・・って。

(54)2004/11/08 19:45:19
流れ者 ギルバート
確かに。考えてみると怖いかもしれない。
当事者の俺には分からんが。
(55)2004/11/08 19:45:32
酒場の主人 フレディ
ゥヒック、あれ、もう朝・・・いや夜か。
議事録読ませてもらったよ。

狂人といえば、ハーヴェイさんの理論でいくと、今狂人は何やってるのだろうね。
占いになりそこた狂人なら、ベンジャミンさんの対抗を見逃す手はないし・・・。
狼もそれを期待しようとするのでは?
(56)2004/11/08 19:46:17
流れ者 ギルバート
えー、ボケ話なのか!?
(57)2004/11/08 19:46:35
交易商 ベンジャミン
いや、ツッコみたいのはヤマヤマなんだが、リアリティがあるのも事実なんでねぇ。
済まない、ローズマリー。
(58)2004/11/08 19:47:16
交易商 ベンジャミンは、怖い考えになってしまった。
2004/11/08 19:47:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、ボケをスルーされた結果無惨な姿で発見された…
2004/11/08 19:48:17
のんだくれ ケネス
そろそろ出番かなぁ?

ギルバート吊りだけは避けなきゃならんから…
発言内容は、デボラ吊りからルーサー吊りに変更?
ウェンディ吊り?
どっちも(仮)白判定なだけにきっついな。
どうしようかねぇ。
2004/11/08 19:49:16
のんだくれ ケネス
あら
2004/11/08 19:50:34
交易商 ベンジャミン
怖い考え

婆さん狂人。
ハーヴェイ、ギルバート狼。

この2人って、初期の頃から案を出して村をひっぱってってる。
2004/11/08 19:50:36
流れ者 ギルバート
いや、俺吊りは多分ないでしょう。
あるとしたら明日かな。
2004/11/08 19:50:37
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーのボケが考えていたことと同じだったので余裕がなかった。
2004/11/08 19:53:35
のんだくれ ケネス
ですねぇ。明日勝負か。

いっその事、9時過ぎまで発言しないで静観してよかな…
2004/11/08 19:54:06
交易商 ベンジャミン
ルーサーがステルス狼か、ウェンディがRP狼。
こわっ。

2004/11/08 19:55:27
語り部 デボラ
狂人はもういない、いないんだよ。
でもこれでハーヴェイが占い先になるかもしれないのか。
白出てくれるなよ。
2004/11/08 19:55:49
酒場の看板娘 ローズマリー
        _______________________
       /            \
       /             \
      /    安らかに眠れ    \
      /               \
     /                \,
     |      ローズマリー     |
     |                 |
     |                 |
     |    ボケをスルーされて    |
     |                 |
     |       死んだ       |
     |                 |
     |                 |
     |                 |
    *|  *   *   *  *  *   * | *
________)/\\_)_/___(\/___(//_\)/_\//__\\(/_|_)_______
(59)2004/11/08 20:01:53
書生 ハーヴェイ
確かに狂人が霊媒COしないのは不思議ですね。

誤解している人も多いようだけど、僕はデボラが狼だと断定している訳ではないんだ。
現状は僕の当初の予想通り、占いCO者が「本物・狂人」だとしても不思議な点はない。
ギルバートに指摘されるまで、この可能性中心に考えていた。
(デボラが狼なら、マンジローを襲ったのはナンセンスだと思っていたのだから。)
今も、この可能性は全く否定してないんだ。

でも、ギルバートの指摘を聞いて、デボラ狼も有りうることに気づいた。
その可能性を確かめるには『ルーサーを吊ればよい』ということも。
(60)2004/11/08 20:02:00
書生 ハーヴェイ
逆に聞きたいが、デボラを狼と仮定した場合に、マンジローを襲撃する理由はなんだろうか。
僕には『ルーサーが黒』くらいしか思いつかない。

となると、ルーサーが黒ならデボラも黒、ルーサーが白ならデボラも白の可能性が高いと思われる。
だから、ルーサーを吊ってベンさんの判定を聞きたいんだ。

ウェンディを吊ってもあまり意味がないと思う。
(61)2004/11/08 20:02:15
語り部 デボラ
明日は黒出たら明日はハーヴェイ吊り、占い先は皆が決定。
更に吊られたのも黒なら期限が延長されるね。
明後日はハーヴェイ黒の場合ハーヴェイの結果発表。
狂人の可能性は減るはず。
狼が仲間を捨てる事もこうなってくるとありえるんだよね。
でも一つの可能性は減るわけだ。
2004/11/08 20:02:43
語り部 デボラ
>>61
ルーサーが黒の可能性もあるが、私が狼でもここには狼が三人いるわけだ。
一人を犠牲にすることを覚悟の上で本物を喰いに行った可能性もある。
更にこれはルーサーに疑いを残す事もできるので完全な悪手ではない

(だから独り言d(ry
2004/11/08 20:07:45
異国人 マンジロー
ジャンボー
この村自滅しそうなり。
2004/11/08 20:12:53
交易商 ベンジャミン
そうかも知れんがハーヴェイ。おまえさん能弁過ぎるんだよ・・・・・。
ウェンディ、婆さん、ハーヴェイ、ギルバートが人狼陣営?

婆さんは狂人?
2004/11/08 20:14:29
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーちゃんを小一時間問い詰めた。(小一時間席をはずします。)
2004/11/08 20:16:52
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの墓をハリセンで叩いておいた。
2004/11/08 20:18:44
交易商 ベンジャミン
ウェンディ黒!
その時点で、人狼側は婆さん狂人と確信。
だから、吊られても問題なしなので吊り発言もする。

もうこの線で行こう!
どっちにせよ迷ってても負けるし、このままグレー続きでも負ける!
2004/11/08 20:20:34
修道女 ステラ
じゃ、じゃんぼー

結社員がいないのは、想像以上に厳しいわね……。
2004/11/08 20:20:44
双子の片割れ ウェンディ
とりあえずマリマリの供養は済んだの。

…ハーヴェイさんは頭がいいの。
あたしはそんなとこ気付かなかったの。

もう一度言うけど…あたしは、抵抗しないの。
好きにして欲しいの。
でも、あたしは自分が人間かどうかわかってるから、
ほんとのとこいうと、ルーサーさんを吊って欲しいの。

…あと、それと…
あたし、まだベンジャミンさんが死んだとは思ってるけど…

でも、ニーナさんが真霊媒師(or狂人)だったって可能性もあるの。

まぁ、そんなこといってるときりがないけど…

…でも、もしデボラさんが狼なら、
今の今まで狂人が何も行動に移ってないっていうのは変な話なの。

まぁ、デボラさんが芯だったらこんな事考えなくて済むんだけどね。
(62)2004/11/08 20:26:29
酒場の主人 フレディ
デボラが狼なら逆にルーサーを黒判定して信用えるって道も考えられる・・・っって狼か。自分
2004/11/08 20:27:18
交易商 ベンジャミン
しかし、こうも考えられないかな、ハーヴェイ。
あの日、人狼陣営は婆さん、マンジローのどちらかが狂人かわからなかった。
で、あまり話さなかったマンジローのほうが食える可能性が高いと判断して食いに出た。
                ↓
婆さんは狂人で、ステルス狼の可能性のあるルーサーに黒判定を出せなかった。
                ↓
ルーサーは白または黒だった(人狼側には解っている、狂人には解っていない)
                ↓
ウェンディも黒または白だった(人狼側は解っている、狂人には解っていない)
                ↓
どちらの場合でも、黒を白と判定した婆さんが狂人だと判明。
                ↓
婆さん狂人なので、人狼は吊られても痛くも痒くもない。むしろ頃合を見計らって食う。
                ↓
婆さんが本当の占い師の可能性が示唆される。それに便乗。
              

 
                
(63)2004/11/08 20:36:12
交易商 ベンジャミン
       
あとは上手い理由を考えて、自分たちが吊り対象から外れれば良い。
現状グレーが多いから、それも困難ではない。

私が人狼ならこういう風にするかも知れない。

そういう観点で行くと私はウェンディを吊りたくなるんだがね。  
(64)2004/11/08 20:36:32
酒場の主人 フレディ
まぁ、狂人が行動を起こしていないってのはあまり考えられない。ならば既に行動を起こしてると考えた方が自然だ。そういう意味ではルーサー吊りは一つの指針となりうるかもしれんな。

ただ、白だったとして、そこで得られるのは決して「真占い」ではないが。
黒なら非常に楽なんだが・・・。
(65)2004/11/08 20:39:21
交易商 ベンジャミン
このままグレーを多くしたまま、日が進んだら村人に勝ち目はない。
ウェンディ、婆さん、スマン。
(66)2004/11/08 20:40:38
交易商 ベンジャミン
大将の言うとおりなんだよ。

そこで一つの仮定として、ハーヴェイ、ウェンディが狼だという線を考えたんだ。
ルーサーを執拗に推すのも、今日というターニングポイントで人狼を減らさないための
策だとしたら、ってね。

(67)2004/11/08 20:43:15
双子の片割れ ウェンディ
うーん…

…でも、あたのほうが怪しいと言い出したのはルーサーさんじゃなかったっけ?
>>27
(68)2004/11/08 20:46:00
交易商 ベンジャミン
もし、明日人狼が減ってしまったら、人6(襲撃失敗したら7) 狼2で投票による勝ちは拾えない。

しかし、もし白を吊れたら人5(襲撃失敗したら6) 狼3 でかなり有利だ。
人狼側が狂人を確定させていれば、陣営としては4:4で半々になる可能性もある。

(69)2004/11/08 20:47:19
牧師 ルーサーは、議事録を読みに行った。
2004/11/08 20:48:49
語り部 デボラ
>>66
私に謝る事は無いよ。
明確な情報が無いんだ。疑わざるを得ないだろうしね。

ルーサー、ウェンディのどちらを吊っても白判定が出ると、私が狂人の可能性が薄れるだろうね。
とするとだ。私を人間と思うなら、マンジローが狂人の可能性が高くなる。
これは今日私が喰われても言える事だろうから言っておくよ。
(70)2004/11/08 20:49:32
交易商 ベンジャミン
そうなんだよ、ウェンディ。
でも、私の「怖い考え」が本当なら、ルーサー吊り(君が生き残る)を
執拗に推すハーヴェイと君が人狼ということになってしまうんだ。

人1人の命の奪うことを簡単に言ってしまえる自分も同罪なのかもな・・・・。

ここ数日、死んだカミさんにどやされまくりだよ。
(71)2004/11/08 20:55:19
双子の片割れ ウェンディ
(FILE ウェンディの日記4)
 がつ  にち  てんき

あのハゲ、いつかブッ殺す。




        <日記はそこで終っている…>
2004/11/08 20:57:29
双子の片割れ ウェンディは、日記帳に少し文字を書き、ため息をついた。
2004/11/08 20:57:54
交易商 ベンジャミン
ふはっ 使いきっちまった。
誰かポイントプリーズ!w

ええい、戦犯と言われようが、このままの方向で押し切ってやる。
最悪ネタにはなる。

ああまで発言して人狼二度目なんて言えねぇよなw
2004/11/08 20:58:12
村長の娘 シャーロット
ジャンボー!
確かに。こうも狼吊れないと厳しいものがある。
ルーサー吊りは私も昨日ちらっと考えたけど
今はあんまり意味ないはず…。
2004/11/08 20:58:32
双子の片割れ ウェンディ
…も、いいの。
そんなに吊りたかったら吊って。
なんか、これだけ吊りたい吊りたい言われたら生きてる気がしないの。
(72)2004/11/08 20:58:48
交易商 ベンジャミン
婆さん、今日アンタが食われても狂人の可能性は消えないんだ・・・・。
と言いたい。
2004/11/08 21:00:19
流れ者 ギルバート
まぁ、ウェンディが人間でも狼でも自分を吊って欲しくないだろうからなぁ。
俺は最初に言った通り、ルーサーのほうが怪しく見えるのだが。
(73)2004/11/08 21:06:13
交易商 ベンジャミン
もし違ったらウェンディに本気で謝ろう。
悪気はないんだ。本当に。
ことさら「可愛い子」をRPしてみせる君を疑って済まない。
人間がスレてるんです。申し訳ない。

もし白でこのセッションが終わったら、山ほど罵ってください。
謹んですべてお受けします。




2004/11/08 21:08:06
牧師 ルーサー
デボラ真の場合グレーにまだ三匹の狼が残ってることになるのですが、その場合私、ウェンディを吊ったとしても明日は人狼三匹村人側五人となって明日狼吊らなければ負けとなるわけです。
私はグレーから二分の一で狼を吊るのに賭けた方が良いと思うのですが・・・
(74)2004/11/08 21:08:08
交易商 ベンジャミン
もう発言できんからみんなまかせた。
2004/11/08 21:09:20
村長の娘 シャーロット
 デベルウギロハモケフスシマニ
1占霊村村灰灰灰灰灰灰村守狂村
2狼霊灰灰灰灰灰灰灰灰村守狂占

墓視点だとこんなかんじ。
今の流れだと2だった時の方がいいのかな。
2004/11/08 21:09:42
牧師 ルーサー
あれ?誰もいないのかな?
2004/11/08 21:15:49
交易商 ベンジャミン
神父に乗ろう。オレはオレの中で確定狼のハーヴェイ吊るわ。
ウェンディごめんね。本当に。
負ければ戦犯、勝てば・・・ヒーロー?じゃねぇよなぁ。
2004/11/08 21:16:38
村長の娘 シャーロット
1だと吊り占い重なってないのは
・フレディ−ギルバート
・モーガン−ケネス−ハーヴェイ−ローズマリー
てかんじ。でも微妙に重ねてきてるっぽいですね。
2004/11/08 21:20:40
酒場の主人 フレディ
襲撃はどうしますかねぇ。
2004/11/08 21:24:39
牧師 ルーサー
もう六人コミット済みですか・・・
仕方ありませんね遺言書いて去るとしますか。明日ベンジャミン氏が白判定をだすでしょう。その時は今のグレーゾーンを疑っていって欲しいですね。では
(75)2004/11/08 21:26:20
牧師 ルーサーは、人が居ないようなので帰って行った。
2004/11/08 21:28:58
語り部 デボラ
ルーサー、言いたい事言ってくれて有り難う。
明日喰われるかもしれないと言ったって明日明白な結果が出るあんたも言ってくれてた方が信用は上がるだろうしね。
2004/11/08 21:29:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディの>>62にツッコミ入れたくて墓をガタガタ揺らした。
2004/11/08 21:32:00
流れ者 ギルバート
ベンジャミンか・・・。
ウェンディかなあ。

明日白出るから。
2004/11/08 21:32:37
交易商 ベンジャミン
すまん、神父。あなたに賛成。
2004/11/08 21:32:41
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの墓をハリセンで殴った。
2004/11/08 21:33:30
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2004/11/08 21:34:08
交易商 ベンジャミンは、結局ハーヴェイに投票するようだ。
2004/11/08 21:35:04
語り部 デボラ
後でログ見ていたのかよ。とか思わないように。
ずっと待機して様子見てただけなのさ。
あんまり下手な事言えないし。言っても意味無いしorz
2004/11/08 21:36:28
双子の片割れ ウェンディ
え?
ハーヴェイさん吊りなの?

…っていうか、なんであたしにツッコ… あーっ!orz
ごめんなさい、また間違えてたの。

イチイチ直さなくていいよね?(汗

発言は見直しましょう。 3点。
(76)2004/11/08 21:37:28
酒場の看板娘 ローズマリー
何でこんなお笑い担当やってるんだろ…
まあいいか。そう変な事は言ってないと思うし。

…有益なことも言ってないけどねorz
2004/11/08 21:38:10
双子の片割れ ウェンディ
うーん、あたしにとってはルーサー三吊りでもハーヴェイさん吊りでもいっしょなの。 たぶん。

…今日はハーヴェイさんに投票しとくの。
(77)2004/11/08 21:38:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓から手だけを出してハーヴェイに投票。
2004/11/08 21:39:39
双子の片割れ ウェンディ
なんとなーく、
あたしを擁護すると見せかけて、
それであたしへの疑いを濃くしようとしている人大女将さんかもしれないと思ったの。
(78)2004/11/08 21:39:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/11/08 21:40:07
双子の片割れ ウェンディ
orz
「ひとおおかみ」「ひとおおおかみ」
orz
(79)2004/11/08 21:40:29
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2004/11/08 21:40:51
交易商 ベンジャミンは、かわいい 子を吊る のはやめ ●5点
2004/11/08 21:41:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディのあれは何だ、天然ステルスなのか?
どうしても吊ろうと言い出せないんだけどどうせよと(笑
2004/11/08 21:41:42
のんだくれ ケネス
うわ、遅くなった・・・
これを作ってたんだ。作りかけだが。

----
とりあえずメモ。

>>3:112
ステラ発言
(俺はステラの自分を吊れ発言に疑問なので、一応

>>17
デボラのルーサー投票に疑問

>>23-24、29
ギルバートの仮説
デボラ狼>ルーサー吊りで判別
ルーサーからウェンディに変更(後に撤回?

>>27、31
ルーサーとウェンディは協力体制じゃないらしい?
(白2か白黒1かどちらか?

>>36-37
デボラの投票先(ルーサー)に関する意見

>>38〜(多いので割愛
ハーヴェイの仮説
ルーサー狼でマンジロー襲撃&ルーサー白判定>デボラ狼?
★ルーサー吊り提案

>>51
ローズマリーの仮説
先に仮説を立てたハーヴェイとギルバートが狼?

>>63
ベンジャミンの仮説1?
デボラ狂

>>67
ベンジャミンの仮説2?
ハーヴェイ・ウェンディ狼
(ルーサー吊り発言より

>>74
ルーサーの発言
デボラ真の場合の可能性について
(80)2004/11/08 21:41:42
語り部 デボラは、間に合わなかったようだ。
2004/11/08 21:41:58
酒場の看板娘 ローズマリー
点取り占いかYO!
>ベン
2004/11/08 21:42:31
のんだくれ ケネスは、意見が二転三転四点位して困った。
2004/11/08 21:43:12
双子の片割れ ウェンディ
きゃふっ!?

…ふにゅ〜…
(81)2004/11/08 21:43:12
双子の片割れ ウェンディは、再びノビた。
2004/11/08 21:43:26
交易商 ベンジャミンは、再び点数占いを引いた。ミスリーダ ーは自分 だろう●8点
2004/11/08 21:43:44
村長の娘 シャーロット
2だとちょっと可能性多くて纏まらんです。
2でルーサー白だったら負け決定ぽいですね。
2004/11/08 21:44:27
酒場の看板娘 ローズマリー
その内容で8点というのは許し難いんだがどうか。
2004/11/08 21:45:25
のんだくれ ケネス
吊り対象でなければ、ウェンディでいいと思うぜ。
2人がベンジャミンにかけてみたいなら、そっちでも全然OKだ。
2004/11/08 21:51:21
のんだくれ ケネス
で、今何をすべきか、見直してもよくわからんのだが…

もう吊り先&投票先は決まってるのか?

(82)2004/11/08 21:55:00
酒場の看板娘 ローズマリー
よく見たら>>62で供養されてるし(((( ;゜Д゜)))
2004/11/08 21:55:20
酒場の看板娘 ローズマリー
引っかき回したのは私かも知れませんm(uu)m
2004/11/08 21:55:57
語り部 デボラは、ハーヴェイは占うんじゃなかったっけ?と呟いている
2004/11/08 21:57:43
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに、「じんろう」で辞書登録するといいぞ、とアドバイスした。
2004/11/08 21:57:46
流れ者 ギルバート
誰を食っても明日は辛いだろうがな・・・。
俺はベンジャミンに一票。

2004/11/08 21:57:59
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに頷いた。
2004/11/08 21:58:13
語り部 デボラは、交易商 ベンジャミンに首を傾げた。
2004/11/08 21:58:38
村長の娘 シャーロット
私的には今日はモーガン吊りフレディ占かな〜…。
グレーでさえ迷う。
2004/11/08 21:59:01
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンをつんつんつついた。
2004/11/08 21:59:31
交易商 ベンジャミンは、占いはギルバートがいいと言った。
2004/11/08 21:59:33
交易商 ベンジャミンは、場を混乱させて切腹したい気分だった。
2004/11/08 22:00:44
交易商 ベンジャミンは、2ch風に言うなら「吊ってきま」と言うべきだと思った。
2004/11/08 22:01:32
語り部 デボラは、交易商 ベンジャミンに了解と言った。で、吊り先は?と聞いた。
2004/11/08 22:02:29
流れ者 ギルバート
で、結局どうするんだ?

モーガンは発言少ないし。
今日来てたかな?
(83)2004/11/08 22:03:18
語り部 デボラは、(中の人的にベンを吊ってやろう、と思った。私は切腹だ)
2004/11/08 22:03:31
のんだくれ ケネス
モーガンは随分前に1度発言したっきりだな。
今はいないと思うぞ。

ハーヴェイ吊り、ギルバート占いで決定なのな?
(84)2004/11/08 22:05:29
双子の片割れ ウェンディ
<…と思ったら、何ページか後に何か書かれていた。>

ぜんげんてっかいなの。
…ハゲはてっかいしないけど。
ベンジャミンさんはやっぱりいいひとだったの。
2004/11/08 22:09:00
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに、ptあるから発言できるぞ、と突っ込んでみた。
2004/11/08 22:10:12
語り部 デボラ
はっきり決まってなかったように思う。

それから、私を生かしたまま勝ちを狙うなら真と信じて突き進むのじゃなければ、どこかで一手損をする事になる気がするんだが……むぅ。
(85)2004/11/08 22:11:11
流れ者 ギルバート
あれ?いつの間にそんな流れに・・・。
ちょっとログみてくる。
(86)2004/11/08 22:11:17
のんだくれ ケネス
ああ、>>71の時点でpt切れて、ローズマリーに貰ったわけだな。
(87)2004/11/08 22:13:25
のんだくれ ケネスは、それで、発言できなくて困ってた、と…と決め付けてみた。
2004/11/08 22:14:27
語り部 デボラは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/11/08 22:17:24
語り部 デボラは、今までベンのptを見ていなかったようだ。
2004/11/08 22:18:10
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した
2004/11/08 22:19:38
酒場の主人 フレディ
じゃあベンジャミンさんで。
2004/11/08 22:21:45
のんだくれ ケネス
まさか、また修羅場か?
そうなのか?

ベンジャミ〜ン!!
(88)2004/11/08 22:22:02
交易商 ベンジャミン
(委譲thx)
結局私は自分の説とルーサー牧師の言葉を受けて
グレーである中のハーヴェイを吊ろうと思ったんだ。
で、同じくルーサー吊りを推しているギルバートを占ってもらうことにした。
これで、ギルバート黒判定なら婆さんを信じる。
白判定なら、婆さん自身の言うように、婆さん自身を吊る。

そのような方向で行きたいと思った。直感(妄想)も入っているので
批判はいくらでもお受けするよ。
(89)2004/11/08 22:22:32
のんだくれ ケネス
アイアイサー。

成功するといいですね〜。
2004/11/08 22:22:54
酒場の主人 フレディ
ち・・・このままダンマリを通しが裏目になりそうだなぁ・・・
2004/11/08 22:24:01
交易商 ベンジャミン
(修羅場の詳細は独り言でCOしたよ)
すまないケネス。ちゃんと張り付いてる。
(90)2004/11/08 22:24:09
流れ者 ギルバート
了解。
でも、その条件ならデボラが狼の場合明日絶対黒判定を出すきがするよなぁ。
まぁ、明日にならないことにはどうとも言えないが。
(91)2004/11/08 22:25:38
酒場の主人 フレディ
デボラが狂なら、たとえ仲間を見極めてなくても次で白判定するしかない。

しかし、ここまできて・・・ないか。
2004/11/08 22:26:29
書生 ハーヴェイ
私の説明が下手だったのだろうか・・・

ルーサーを吊るだけで、デボラが黒か白(狂人の可能性は残る)が判明するというのに・・・

せっかくのベンジャミンの良案を僕のせいで駄目にしてしまって申し訳ない。
(92)2004/11/08 22:27:31
のんだくれ ケネス
>>89
まずは無事で何より。

それだと、ギルバート白>デボラ狂の場合終わるような気がするが。
当然だが狂でも白は出せる。
もちろん真の場合もな。
ギルバートが人間の場合100%負ける。

そういう意味では、占い結果にかかわらず、デボラは吊れないという事になるんじゃないか?
(93)2004/11/08 22:28:43
酒場の主人 フレディ
今日は日付変更線にいられそうだ。

狂人なら、白判定するだろうね。
自分は吊られたって痛くもないんだから。

どっちにしろ、真であることを祈るしかない。
(94)2004/11/08 22:28:52
書生 ハーヴェイ
間違えた、ギルバートの良案を・・・です。
(95)2004/11/08 22:28:55
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2004/11/08 22:29:17
酒場の主人 フレディ
ベンジャミン食えなかったら、
長引きそうだなぁ。
2004/11/08 22:29:53
語り部 デボラ
了解。それじゃコミットするよ。
(96)2004/11/08 22:29:59
交易商 ベンジャミン
結局、婆さんが占った人間を釣る以外、婆さん白、狂人、黒を確定できないという二律背反に
追い込まれているわけで、状況は依然変わりないんだけど、とにかく今日は黒っぽい人間を
吊らなくちゃいけない。

牧師の言うように、一応白判定の出ている牧師とウェンディを吊るよりも
私の中で黒のハーヴェイを吊るのがいいと思ったんだ。

一方、婆さんが狂人なら、この状況で黒判定は出しづらい。
それでも黒を出すなら信じていいんじゃないかと思った。
(97)2004/11/08 22:31:23
語り部 デボラ
上は90に対してだ。
そして私はどちらかでも黒が出てくれる事を祈るだけです。
(98)2004/11/08 22:31:41
のんだくれ ケネス
ところで、今は誰がいるんだろうか?
投票結果がもう変えられないんじゃ、ここで論議する意味もあまり無いのだが…

というか、ベンジャミンの言うとおり投票しないままに、既にいない奴も結構いたりして?
(99)2004/11/08 22:32:11
のんだくれ ケネス
とりあえず、コミットしたぜ。
(100)2004/11/08 22:33:10
交易商 ベンジャミン
>>93
そうだったね、ケネス。あんた飲まなかったらキレものじゃないか、はっはっは!
酒は控えなよ。

婆さんを信じるしかない、か。
もし狂人でも我々が生き残れば、人間なんだし、な。
(101)2004/11/08 22:34:33
書生 ハーヴェイ
ベンジャミン・・・
あなたに僕の言葉は届かなかったようねだ。

占い師が真・狂でも、やるべきだったんだよ。
ルーサー吊りを。

かなりキツイ展開だが、村の勝利を願うよ。
(102)2004/11/08 22:35:17
酒場の主人 フレディ
全員コミットし終わったみたいだなぁ。
まぁ、投票がどっちになろうが、明日の占い次第ってことにゃ変わらんだろうかなぁ。
・・・デボラさん食われたりしないだろうかな。
(103)2004/11/08 22:35:57
流れ者 ギルバート
むー、色々思うことはあるのだが・・・。
今言ってもしょうがないか、な。
(104)2004/11/08 22:36:31
書生 ハーヴェイ
すまない。ギルバート。

僕のせいだ。
(105)2004/11/08 22:37:43
のんだくれ ケネスは、そういえば酒は吸い取られていたらしい。ついでに若さも。
2004/11/08 22:39:06
のんだくれ ケネスは、そう言えば後頭部がスースーするような…まさか、な。
2004/11/08 22:39:55
流れ者 ギルバート
もしみてたら食い対象をモーガンにしてくれませんか?
あした狩人COするかもしれないので。
2004/11/08 22:40:12
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに禁酒を勧めるべきか迷っている
2004/11/08 22:40:29
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディの「抵抗しないの、好きにして欲しいの」という言葉に感動した。
2004/11/08 22:42:00
のんだくれ ケネス
うーん、いろんな意味で大博打だね。
2004/11/08 22:42:09
酒場の主人 フレディ
ん、変えました。
2004/11/08 22:42:24
のんだくれ ケネス
ういさ〜
2004/11/08 22:42:41
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/11/08 22:43:18
双子の片割れ ウェンディは、「感動できるような言葉じゃないような」と思ったが黙っておいた
2004/11/08 22:43:44
酒場の主人 フレディ
ここでグレーのモーガン食っても、
食えるかどうかわかんないベンジャミン食べても、ギャンブルですか。
2004/11/08 22:44:16
のんだくれ ケネス
何か俺って実行役って感じ?(笑
今日も出撃しそう・・・
2004/11/08 22:44:58
酒場の主人 フレディ
吊られそうで、吊られない。



でも結局は吊られるタイプ。
狼にとっても、村人にとっても、危険なことこの上ないね。
2004/11/08 22:46:44
双子の片割れ ウェンディは、少し間を置いて、やっと気が付いた。
2004/11/08 22:46:57
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/11/08 22:47:49
酒場の主人 フレディ
確かにじぃさんは守護臭い。

だが、自分は勘を信じてシャーロットを守護予想するぜ?
2004/11/08 22:48:21
流れ者 ギルバート
人生大ばくちですよ。
2004/11/08 22:49:31
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに済まないと思いつつ、RORIかYO!と地獄突きをした。
2004/11/08 22:52:05
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイは吊られる前に死にそうだと思った。
2004/11/08 22:52:55
酒場の主人 フレディ
今日もケネスさんが食べてくれれば
「俺は犯人じゃない!」という言い逃れが!

[できない]
2004/11/08 22:55:46
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイは社会的に死んだな、と思った。
2004/11/08 22:56:49
語り部 デボラ
(ルーサーかウェンディが食べられてしまってもその場合私の狂の可能性は下がるんだろうな。とか思ってみた。
今日は狼が私かグレーを喰うんじゃないかとかも考えている。
でも結論が出なかったようだorz)
(106)2004/11/08 22:56:52
村長の娘 シャーロット
変態さんおいでませ墓場へ〜
2004/11/08 22:58:59
語り部 デボラ
(独り言を失敗したのではなく遺言のつもりらしい。
こんな遺言かよ。)
言いたいことは大体昨日言ったからね。
後はただ時が過ぎるのを待つだけさ。
(107)2004/11/08 22:59:13
流れ者 ギルバート
今日ははっきり言って誰を食われても辛い、と思う。
(108)2004/11/08 22:59:14
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2004/11/08 22:59:59
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
13
1
0
6
0
4
8
12
14
25
11
15
0